注目の話題
意味って分かりますか?
社内の不倫してる女性から
ネガティブgirl

大学を休学したい

レス1 HIT数 201 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/04/10 09:51(更新日時)

大学3年生です。人間関係が理由で大学を休学しようと思ってます。
自分は大学1年のころ、タイプすぎるあまり、後先考えずナンパみたいな感じで同じ学科の女子に話しかけてしまったことがありました。多分それが悪かったからなのか、こっちに気づくと距離を取ったり、LINEをしてみても返信も2日後とかで完全に嫌われてしまってます。

そんな感じで半年くらい関わらないようにしていたのですが、なんと今年からのゼミで同じゼミになってしまいました。
お互いに気まずいのは当然として、まだ好きすぎて同じゼミだと勉強に集中出来そうもないくらいなので、ふざけた理由なのはわかってますが真剣に休学したいと考えてます。

もちろん休学の費用は自分で出しますし、自分の進路希望としては大学院への進学なので就職の際の影響については問題ありません。
休学中はバイトや大学院に向けた勉強はもちろん、院進の他の候補として考えていた経理の長期インターンなどにも参加して、自分の進路の視野を広げようと思ってます。

そこで相談なのですが、親や学校に対して休学する良い言い訳を教えてほしいです。
また、休学したことがある方はなんでしたのかを教えて欲しいです。

24/04/10 03:44 追記
経理のインターンのことですが、大学2年の冬に簿記の勉強をしてみたら思いの外楽しくて、現在2級まで取得しました。
正直、大学(心理)の勉強と同じくらい楽しいと感じており、進路自体に迷ってしまっている状態なので、進路を考えるために休学したいという気持ちもあったりします。

タグ

No.4024559 24/04/10 03:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/10 07:40
量子 ( 70代 ♂ dV7DSb )

今まさに心理学の現場にいる。
今の自分がどういう状態かを理解できれば心理学は卒業になる。
自然科学は己を対象から離れた位置で観察している。
心理学は今自分が対象の中に居ての観察になる。
せっかくの機会を投げ出すことになる。
死地において己を試す。

簿記は心理学の最前線、接近戦、斥候の命がけの戦いで使われる。
簿記の構造は心理学のアプリオリで今の現場に使われている。
それを理解できれば簿記も卒業になる。

現場に神宿る!
実戦でたたきあげよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少