この案件で苦情はクレーマーですか?

レス6 HIT数 210 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
24/04/24 15:29(更新日時)

先日、家電屋にてシーリングライトを購入しました。
シーリングライトは、リビングの天井に直接はめ込む電気です。

配送と設置を頼んでいたので、昨日業者の男性(60代くらい)が商品を持って現れたそうです。私は仕事だったのでいませんでした。

対応したのは母親だったのですが、業者の男性から「脚立ある?」と聞かれたそうです。
母が脚立はないですと答えると男性は「脚立無いと設置できないよ?脚立ないの?」と言ったそうです。
そもそも脚立が無いから、こちらは設置を頼んでいるのにおかしくないですか?

男性はブツブツ言いながら車に戻り、2段程度の小さい脚立(?)を持ってきました。
そして、テーブルの上に家の新聞紙を敷いて、その上に持ってきた小さい脚立を置き、作業して帰って行ったそうです。

帰宅し、母からその話を聞いて、私は唖然としました。
そして、リビングのテーブルを確認すると、本当に細かいんですが凹みが出来ていたんです。
私は腹が立って、店舗に苦情入れる!と母に言いましたが、母は優しい性格なので、もういいわよと言っています。

これで苦情はクレーマーでしょうか?

タグ

No.4034593 24/04/24 12:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/24 12:14
匿名さん1 

接客態度がありえないのでクレーム言ってもいいと思います。

No.2 24/04/24 12:22
匿名さん2 ( ♀ )

業者が脚立もってこないのもおかしいし、下にしくのに新聞紙もおかしいです。
クレームOK!

No.3 24/04/24 12:25
匿名さん3 

クレームというか…
問い合わせをしてみたらどうでしょう。
設置まで頼んでいたのですが、脚立はこちらで用意するべきものでしたか?と…
ないと言うと、ないとできないでしょ…と言われ、テーブルに乗って作業された事実を伝えて、これがそちらの一般的な設置のサービスでしょうか?と、聞いてみたら良いと思います。

派遣された人によって違うなどは、お話になりません。

今は家電メーカーなどは、配送や設置の際、逆にアンケートを書かされたりしますしね。業者の対応などの。
そのせいもあってか、丁寧な人が増えたように思います。

今回はその業務さんの態度が…
脚立ないですよね💦と、用意しなかったことを謝罪し、テーブルに乗って作業して良いかを、丁寧に確認するべきでした。キズがついたことは同じかもしれませんが、小さいキズなら、態度によって受け取り方は大きく違うと思います。

No.4 24/04/24 14:24
匿名さん4 ( ♀ )

いや、その作業員が悪いに決まってます。怒って苦情出すのが当たり前です。

多分。オバさん(失礼、お母さんって…?オバさんどころか、もうお婆さん?)だと思ってナメきってるよ、昭和じゃあるまいし年齢性別何であろうとお客にそんな態度や出方、今時あり得ない。

No.5 24/04/24 14:35
匿名さん5 

普通にクレームで大丈夫です。
ありえないから。

止めなかったお母さんもどうかしてるけど。
机の上に脚立なんて自分ちのテーブルで絶対やりませんよね。

No.6 24/04/24 15:29
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧