関連する話題
情けないバカな私 No.47
情けないバカな私 No.49
情けないバカな私 No.48

情けないバカな私 32

レス500 HIT数 8032 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
20/07/19 12:34(更新日時)

またまた分かりやすい様に、同じスレタイで書かせてもらっています。┏○ペコッ

私が、このスレタイで描き始めた頃、私は38才頃でした。色んな方にミクルで支えられて、この歳までなんとか生きてこれました。小学生だった次男も今では20歳を超える事が出来ました。長男も今では就職して、彼女ちゃんと同棲するまでになりました。私は、あの環境から引っ越す事が出来て、環境も変わり定期的に精神科クリニックに通っています。

同じ精神科クリニックに通ってる人を見ると、外見では「この人いったい何処が悪いんだろう?」と思う人もいるけど、皆死にかけた人達です。人前では明るく喋っている人でも、泣いている所を見てしまいました。私も回りから見たら、「何処が悪いんだろう?」と思われている部分もあるがしれません。精神的な病って、厄介な病気です。分かってくれる人は分かってくれます。

No.3014653 20/03/03 13:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.500 20/07/19 12:34
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 499 主さん、ベランダ菜園頑張っているね😊
きっと美味しいよ😋🍴💕

No.499 20/07/19 10:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 498 ベランダでプランターを使ってプチトマトと、オクラと、いんげんと、朝顔を育てています。いんげんは1度目、虫に食われて、小さいのしか出来なかったけど今は2度目のいんげんの種からの葉っぱがすくすくと成長していってます。プチトマトも2つだけだけど実がなってます。オクラは成長が遅いです。
いんげんの葉っぱ↓↓↓

No.498 20/07/19 10:05
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 497 とりあえず、またアイスコーヒーを作って飲みます。
お腹空いたなぁー。キュウリ1本だけでは、お腹が空いて当たり前かなー。でもお昼まではこのまま我慢します。ダイエットのつもりです。痩せないと糖尿病が悪化するばかりです。精神科ってホント、ガリガリに痩せてる人か、太ってる人しかいない気がします。私は太ってる方に入ります。体重増加が止まりません。お薬の影響もあると思います。眠剤を飲んでからお腹が空いてきて、食べちゃったりもします。でもね、白米は食べなくなりました。白米を食べなくなって、もう何日目だろう?思い出せないけど、今のところは白米抜きを続けています。冷しゃぶと、キャベツを主に食べています。眠剤を飲んでからは、お菓子を食べてしまいます。だから痩せない。

No.497 20/07/19 09:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 496 空さん おはよう。

うん。コロナには引き続き注意して気をつけるね。

新しいスレにコメントして良いからね。宜しく🍀*゜

シャワー浴びようかどうしようか迷い出してきてます。日曜日で誰にも会わないし、外出予定もないし、水道代節約を考えてたら、明日シャワーを浴びればいいかなぁーなんて、ちょっと不潔かな? 歯は磨いてるし顔も洗えました。問題は髪の毛です。シャワーを浴びた方がサッパリして気持ち良くなるのは分かっているんだけど、面倒臭くてなかなか風呂場に行けません。一応、バスタオルとか着替えとかは既に準備済みなのにね。悩むぅー

No.496 20/07/19 09:31
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 495 主さん、新しいスレを作ってくれてありがとう。✌️🆗⤴️

コロナには、お互い引き続き気をつけていこうね。

No.495 20/07/19 09:27
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 494 今、「情けないバカな私 33」を作ってきました。さっきは、こっちのコメント欄が埋まったら33に行って下さいって、書いたけど、33に書きたければ行っていて良いですよ。構いません。こちらは私が埋めても大丈夫なので、安心して33にコメントして下さい。(*・ω・)*_ _))ペコリン

No.494 20/07/19 09:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 493 そろそろ、「情けないバカな私 33」を作っといた方がいいかなぁーと、思って今から作っておきます。ここのコメント欄が埋まったら33に行ってください。宜しくお願いします。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

No.493 20/07/19 09:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 492 消毒用エタノールは、コレです↓↓↓ 1本500円で売ってたから買ったの。右のは百均で買った詰め替えて使うアルコール対応の携帯用スプレーボトルです。

No.492 20/07/19 09:01
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 491 109さん 459さん 空さん おはよう。

突然だけど、今からシャワーを浴びます。昨日もその前の日もシャワーを浴びてなくて、髪の毛がぐちゃぐちゃきしんでるの。体は香りのするシートで吹いてたから、そこまでベタベタ感は無いんだけどね。

今朝はキュウリを1本食べてコーヒーを3杯飲みました。もちろん薬も水でちゃんと飲んだから心配しなくて大丈夫です。(✌^∀^)


昨日は百均で、アルコール対応のプラスチックボトルを買ってきました。消毒用エタノールを入れる容器を買いました。バックに入れれるサイズで、いつでもどこでも手の消毒が出来ます。スプレー式のやつです。消毒用エタノールを少し入れ替えて使います。コロナ感染の第二波が来てるようで、東京都程では無いけど愛知でも増えて来てるから気をつけようと思って。出来る防御はしとこうって感じです。自宅から出ない事が(自粛)いいんだろうけど、全く出ない!って訳にも行かず、外出した時用に消毒用エタノールを持ち歩きます。

No.491 20/07/17 18:02
お友達さん3 

>> 490 が、しかし、サプリメントは余計でしたね🤭
最近なんか40キロ代に戻ってもすぐに51キロになったり、なんだか安定に50キロになりそうでつい目についたサプリメント買ってみました。増量中だったしw
そして今夜0時から、セブンでコラボエコバッグもらえるんですよね。実は第1弾は行くつもりが寝ちゃってのがしたので、今夜は行きたいなーと。ノベルティーだから売ってないからほしいんですよね。700円以上購入でもらえるからハードル低いし。そうしたらまた実家から家電に電話きて「今夜ローストビーフだからたくさんあるから食べにきたら?」だって……年取って寂しいんだかなんだか今さら鬱陶しいしめんどうみる気はさらさらありませんが、まぁ帰りにセブン寄ればいいから行くかもしれません。うちで食べるローストビーフって父が昔から買ってる銀座のステーキハウスのでめちゃくちゃおいしいんですよね。遅く行って食べて、さっさと帰ってきます。
雨、また降ってもそんなにひどくはなりそうもないし。

No.490 20/07/17 17:50
お友達さん3 

>> 483 109さん(^○^)おはようございます。 私はとある東京都の心療内科でモルモットの様に様々なお薬を毎回出されてしまい先生は可哀想だね、きっ… 459さんこんばんは。「モルモットのように…」はひどいですね。多剤処方しがちな診療科なんですよね。カスケード患者がいちばん多いのも事実だし😔😔
今の主治医はお薬に慎重なんですよね。デパスの方が効くような気がします、って本当に初期、だから10年くらい前に言ったら、依存性が高すぎる、長く飲むわけにはいかないんだからって。パキシルも強すぎるだし、だからもちろんハルシオンなんて出たことないし。ずーっと抗鬱剤が止まってなんか不調で、また頼んで処方してもらいだしたけどちょっぴりずつ、みたいな😅まぁ依存も副作用も効きすぎもダメなわけだから、少しで済むならそれがいいし、今の主治医がいいから遠くなっても主治医変えようとは思わなかったわけだし。10年付き合えばもう変わりたくないですよね。最初は川崎までは嫌だったけれど今はお気に入りのお店を見つけたり先生が開院しなかったら行かなかった街だから楽しくなってきました。ただ川崎市は自立支援も1割負担で気の毒です。わたしは都内からだから窓口で払って振込みで還付されるんです。住んでるところによっての差は仕方ないけれど、同じクリニックなのにって思うと申し訳ないです。診断書の価格も違いますからね。で、なんか耐性感じてマツキヨで相談してすすめられた新しいバファリンの高いversion買って飲みました。とっても効きます、頭スッキリです❗しばらくはこれにします😊

No.489 20/07/17 13:51
お友達さん3 

>> 488 ですが、まったく助けてくれなかったけれどこうして復活しているので、まぁそんなもんか……とも思えたり、だけどあのまったく意味のない夜間救急関連すべてが税金で運営されているわけで……だけどわたしは税金で助けられて病院にかかりお薬も自立支援と国保で無料。税金のムダを問える立場にありません。

あれ以来、本当に助けを求めるのは主治医か主治医の関連機関のワーカーさんだけにしようと思いましたね。少なくとも精神保健福祉関連の緊急には二度と電話しません。あ、役所のワーカーもですね(精神科の知識がまったくない方でした)。

ロキソニンがちょっと耐性がきたみたいで、効きが甘いのでマツキヨで相談してしばらく違う頭痛薬を飲んでみるつもりです。
ついでにセブンでおにぎり無料もらって、パスタでも買ってお昼食べますー🙂🙂

No.488 20/07/17 13:42
お友達さん3 

>> 487 主さん、そんなことはないです、断言できます❗東京は冷たいってもう定番イメージですがいま倒れてもコロナだと思って誰も助けないなんて事はないです。実際コロナ都内更新中もわたしは上野と渋谷で体調悪くなった風な方(すでに助けに立ち止まり救急車待ってる人たちがいたので詳細はわかりません)を見ていますがちゃんと救助してくれます。ヘルプマークが「席を譲ってください」のイメージで浸透してしまったのは本当に悩みの種みたいでした。元は札幌のボランティア団体が始めたもので寄付したのももちろんそちらですが、わたしがメールを頂いてお話を聞いたのは都内で活動されてる難病の方です。
都内感染者はクラスターに片寄って感染しているので、実際はニュースの煽り報道程ではないですしね。むしろわたしは専門機関や役所の方が通行人より助けてくれないって思います……もとから人の助けを期待するタイプではありませんが以前さんざんこちらで愚痴りましたが、深夜本当にシャンビリみたいの起こしてどうにもならず、かといって救急車は精神には対応していないから精神保健福祉から紹介で精神科専門の夜間救急に助けを求めても「付き添い同伴で来て下さい」だの、「明日保健所に電話で相談して下さい」でラチがあかなかったです。で、翌日まで耐えて耐えて言われたところに電話したら「主治医の診察を受けてください」って、まったくもういみをなさない夜間救急😔😔

No.487 20/07/17 10:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 486 459さん 109さん 空さん おはよう。

109さん、ヘルプマークが出だした頃にヘルプマークを付けていて1回だけ、私より年配の方から席を譲られた時があって、申し訳なく感じてしまってそれ以降バッグの奥底です。今、倒れたとしてもコロナと勘違いされて誰も助けてくれないと思います。

トリートメントで更に効果抜群。(゚ー゚)(。_。)ウンウンそうなりそうな予感しかしない。

459さん お薬の話でも大丈夫ですよー。住んでる所は109さんと一緒の都内なんですね。都内のコロナ感染者数が増えてるから、手洗いと、うがいを丁寧に&こまめにして、身を守ってね。梅雨時期はジメジメしてて、私は偏頭痛持ちだから、頭痛が酷かったです。精神科の先生にも当たり外れがあるから良い先生に巡り会えたらいいね。私は心療内科の先生に「ここでは治せない。良い先生を紹介してあげるね。本当は入院した方がいいんだけど子供さんがいるからなぁー」って事で今の精神科になりました。精神科の先生はいい先生です。依存性の患者さんも診てます。

No.486 20/07/17 06:27
匿名さん459 

>> 482 459さんこんばんは🌙😃❗デパスはわたしも飲みたいお薬だったんですが、主治医がデパスは依存性が高いお薬だからって嫌うんですよ。だからワイパッ… でも109さんのお医者様はきっと素晴らしい方なのだと思います。依存性のあるお薬ではない方をおすすめされていらっしゃいます。
私は初めがひどい状態でしたからやむを得ずかもしれません。
減薬を伝えられたとしても、なんとか頑張らなくちゃ(*^^*)

No.485 20/07/17 06:23
匿名さん459 

主さん、空さんもまだまだお天気安定しない気候ですが今日も無理なさらず良い1日になります様に(*^^*)

No.484 20/07/17 06:19
匿名さん459 

ごめんなさい、お薬のお話ばかりになってしまってすみません(((^^;)
新宿はたまに世界堂という文房具屋さんに万年筆お目当てで行く事があります(*^^*)
地理は全然詳しくはないです。
池袋の方が近いですがここ1年ばかりご無沙汰です。
電車が最近怖くて。

No.483 20/07/17 06:15
匿名さん459 

109さん(^○^)おはようございます。
私はとある東京都の心療内科でモルモットの様に様々なお薬を毎回出されてしまい先生は可哀想だね、きっと良くなる様にしてあげるからねと言って下さいました。
ですがそれらのどのお薬を服用してもひどい時は口が回らなくなったり物の価値観がとんでもない程変わったりで散々でした。
辛かったです、何度も死を考えました。
でも元の自分を思い出してお薬を全て捨てたんです。
半年間たった一人で苦しみましたが幸いにも今の精神科を紹介して下さった方がいてようやくデパスです。もちろん依存症には十分に気をつける様指示がありましたので1日の容量を守っています。
辛くても効きが弱くなっても6時間開けてです。以前の辛い辛いお薬に比べたら本当に安定出来ています。
怖くて最初は2週間服用しませんでしたが(^o^;)
いずれはなくても大丈夫な様になりたいです、精神的に強くなりたいです。

  • << 490 459さんこんばんは。「モルモットのように…」はひどいですね。多剤処方しがちな診療科なんですよね。カスケード患者がいちばん多いのも事実だし😔😔 今の主治医はお薬に慎重なんですよね。デパスの方が効くような気がします、って本当に初期、だから10年くらい前に言ったら、依存性が高すぎる、長く飲むわけにはいかないんだからって。パキシルも強すぎるだし、だからもちろんハルシオンなんて出たことないし。ずーっと抗鬱剤が止まってなんか不調で、また頼んで処方してもらいだしたけどちょっぴりずつ、みたいな😅まぁ依存も副作用も効きすぎもダメなわけだから、少しで済むならそれがいいし、今の主治医がいいから遠くなっても主治医変えようとは思わなかったわけだし。10年付き合えばもう変わりたくないですよね。最初は川崎までは嫌だったけれど今はお気に入りのお店を見つけたり先生が開院しなかったら行かなかった街だから楽しくなってきました。ただ川崎市は自立支援も1割負担で気の毒です。わたしは都内からだから窓口で払って振込みで還付されるんです。住んでるところによっての差は仕方ないけれど、同じクリニックなのにって思うと申し訳ないです。診断書の価格も違いますからね。で、なんか耐性感じてマツキヨで相談してすすめられた新しいバファリンの高いversion買って飲みました。とっても効きます、頭スッキリです❗しばらくはこれにします😊

No.482 20/07/16 21:25
お友達さん3 

>> 480 主さん、空さん、109さんこんばんは(*^^*) 相変わらずのお天気ですね、暑すぎるのも困りますがスカッと晴れてほしいです。 主さんお薬… 459さんこんばんは🌙😃❗デパスはわたしも飲みたいお薬だったんですが、主治医がデパスは依存性が高いお薬だからって嫌うんですよ。だからワイパックスかレキソタンです。パキシルもそう、離脱症状が強めに出るからとの理由でSSRIならもっと軽いのしか処方してくれません。良くも悪くも優しくきめ細やかな先生なんですよね……もう10年くらい診て頂いていて、昨年の4月に独立開業されて晴れて院長先生になられました。だからわたしは都内から川崎の開業先のクリニックに通うようになったんです。以前勤務医だったところは歩いて通院してたのに😅いまはコロナで電話でお話して処方箋を薬局に出してもらいお薬は郵送ですが。
わたしは渋谷に近いのですが459さんとこなら新宿によく行きますか?新宿小田急百貨店はわりと行きます。帰りに西口のスタバ好きです。西口からそのままバスで渋谷に戻っています。それとも池袋のほうが多いですかね?詳しくない区なので曖昧ですみません⤵️⤵️

雨も降っていないので大好きな天下一品です🙂🙂

  • << 486 でも109さんのお医者様はきっと素晴らしい方なのだと思います。依存性のあるお薬ではない方をおすすめされていらっしゃいます。 私は初めがひどい状態でしたからやむを得ずかもしれません。 減薬を伝えられたとしても、なんとか頑張らなくちゃ(*^^*)

No.481 20/07/16 21:05
お友達さん3 

>> 478 109さん こんにちは。 ヘルプカード持ってます。だけどカバンの奥底に入れていて、見える所にははめてません。席を譲って貰わなくても大丈夫だ… 主さんこんばんは🌙😃❗そのヘルプマークに対する勘違いも問題なんですって。わたしも同じように席を譲ってもらう必要はないので、と思ったら書いたと思いますが緊急時にかばんの中は警察官立ち合いじゃないと見れないからヘルプマークをつけておくと気分が悪くなった時などに役立つって事なのに「席を譲る」が一人歩きしたらしいです。だからってきちんとかかりつけ医や必要なお薬、緊急連絡先をヘルプマークにみんな正規に書いて貼ってないからどうなの?って事ですが、SOdsがヘルプマークを広めた意図は理解できます。難病の方の災害時などは本当に必要だと思いました。わずか1000円ですがゆうちょから寄付しておきました。

あのシャンプーはぜんぜん高級なものではなく1500円くらいのですが有名なBCLのだしだからトリートメントをしないわけじゃなくトリートメントinのシャンプーで洗ってさらにいつものトリートメントをしたらいいかな?って感じですね。洗い上がりがなめらかだからトリートメントすればなお良い。と言ってもなんか髪も肌も不調で、体調もいまいちだしやはり気圧や湿度ですかね?🤔肌はどうしようかな、オルビスから変えてみようかなと思っていたら買ったきり忘れて開けてもなかったシートマスクありました🙂とりあえず30日このシートマスクで潤い補給してみます✨

No.480 20/07/16 20:05
匿名さん459 

主さん、空さん、109さんこんばんは(*^^*)
相変わらずのお天気ですね、暑すぎるのも困りますがスカッと晴れてほしいです。
主さんお薬たくさん処方されていらっしゃいますね、びっくりしました。管理も大変かと思います、私はデパスともうひとつバキシルを処方されています。
服用初めて一年程経ちますが、かなり精神的に楽になれました。以前が最悪でしたので思い出すのも辛いです。
主さん、空さん、109さんのお話をずっと読ませて頂いて思ったのは
皆さん苦しい時も嬉しい方向の時も大変である時も励まされあたたかい言葉に私までよく元気づけられていたんです。
この場所、皆様に感謝です。
気圧も少しも落ち着かない毎日ですが、体調を崩されません様お気をつけ下さいね(*^^*)
私も頑張ってそうします。

  • << 482 459さんこんばんは🌙😃❗デパスはわたしも飲みたいお薬だったんですが、主治医がデパスは依存性が高いお薬だからって嫌うんですよ。だからワイパックスかレキソタンです。パキシルもそう、離脱症状が強めに出るからとの理由でSSRIならもっと軽いのしか処方してくれません。良くも悪くも優しくきめ細やかな先生なんですよね……もう10年くらい診て頂いていて、昨年の4月に独立開業されて晴れて院長先生になられました。だからわたしは都内から川崎の開業先のクリニックに通うようになったんです。以前勤務医だったところは歩いて通院してたのに😅いまはコロナで電話でお話して処方箋を薬局に出してもらいお薬は郵送ですが。 わたしは渋谷に近いのですが459さんとこなら新宿によく行きますか?新宿小田急百貨店はわりと行きます。帰りに西口のスタバ好きです。西口からそのままバスで渋谷に戻っています。それとも池袋のほうが多いですかね?詳しくない区なので曖昧ですみません⤵️⤵️ 雨も降っていないので大好きな天下一品です🙂🙂

No.479 20/07/16 14:53
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 478 髪の毛は、シャンプーとトリートメントを分けて使った方が良いと思うよ。シャンプーだけでトリートメントしないと髪の毛がパサつくと思います。トリートメントがいらないシャンプーって、リンスインシャンプーみたくてダメっぽいイメージです。イメージだけだけどね。109さんが買って使ってる物だから、そんな事は無くて、ちゃんとしてる高級な物な事は分かるけどね。髪の毛がきしんだりしない? しっとりサラサラな髪になりたいな。

No.478 20/07/16 14:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 477 109さん こんにちは。
ヘルプカード持ってます。だけどカバンの奥底に入れていて、見える所にははめてません。席を譲って貰わなくても大丈夫だからです。デイに来てる子や人ではヘルプカードをカバンに付けている人が殆どです。そこまでして席に座りたいのかしら?と思います。ほんの短い距離なのになぁー。なんて思ったりしますが、(遠い距離を立ちっぱなしなら分かるけど)、体調が悪い時は短い距離でも座りたい気持ちは分かります。私の場合は、明らかに私より年配の方が立ってるのを見ると、席を譲るタイプです。だからヘルプカードはカバンの奥底にしまい込んで使ってません。

  • << 481 主さんこんばんは🌙😃❗そのヘルプマークに対する勘違いも問題なんですって。わたしも同じように席を譲ってもらう必要はないので、と思ったら書いたと思いますが緊急時にかばんの中は警察官立ち合いじゃないと見れないからヘルプマークをつけておくと気分が悪くなった時などに役立つって事なのに「席を譲る」が一人歩きしたらしいです。だからってきちんとかかりつけ医や必要なお薬、緊急連絡先をヘルプマークにみんな正規に書いて貼ってないからどうなの?って事ですが、SOdsがヘルプマークを広めた意図は理解できます。難病の方の災害時などは本当に必要だと思いました。わずか1000円ですがゆうちょから寄付しておきました。 あのシャンプーはぜんぜん高級なものではなく1500円くらいのですが有名なBCLのだしだからトリートメントをしないわけじゃなくトリートメントinのシャンプーで洗ってさらにいつものトリートメントをしたらいいかな?って感じですね。洗い上がりがなめらかだからトリートメントすればなお良い。と言ってもなんか髪も肌も不調で、体調もいまいちだしやはり気圧や湿度ですかね?🤔肌はどうしようかな、オルビスから変えてみようかなと思っていたら買ったきり忘れて開けてもなかったシートマスクありました🙂とりあえず30日このシートマスクで潤い補給してみます✨

No.477 20/07/15 22:08
お友達さん3 

そういえばau、主さんはauでしたよね?(引き落とし日がちがうからちがうのかな?)
もしauで、まだギガホーダイプランにしてないよー、って方がいましたら、ちょっとした注意点がありました❗

わたしはパソコンがなんと言ってもサポート終了したWindows7、しかも次購入予定もまだないのでwi-fiを解約し、パソコンはテザリング利用にしています。

うちはwi-fiだよー、とか、もうギガホーダイだよー、もしくはそもそもauじゃないって場合はスルーしてください。

ちょっとプラン変更にまつわるお伝えしたいことがあったので。

トリートメント不要ってなってて髪に良いかしら?と昨日買ったシャンプーこちらです。が、やっぱり今夜もトリートメントしないと無理です。髪もですが肌もなんとなく基礎化粧品が合わなくなってきたような(いまはオルビスです)気がして、イニクスってのが気になっています、マルホって製薬メーカーの化粧品なんですがファンデーションがかなり良いので。梅雨のせいかなぁ。なんか不調です。

No.476 20/07/15 11:47
お友達さん3 

>> 475 主さん昨日病院お盆休み、しかも事前にホームページ見ておしらせに書いてなかったのに❗

なんだか疲れてたまりません。いくらビタミン摂っていてもひどく疲れると口内炎ができます。
主さんもヘルプマークってつけてますか?自立支援更新の時にくれましたが、べつに電車やバスで席を譲ってほしいとか助けてほしいとかないから、ヘルプマークって必要なのかしら?ただSOdsの取り組みの中に書いてありましたがかばんの中の手帳は警察官立ち合いじゃないと見れないから災害時や緊急時には意味ないからヘルプカードはいいっていうけど、緊急連絡先に実家だの姉だの書く気さらさらないし。

なんか本当に髪がぼわぼわまとまりません。アイロンはめんどう(-_-)ワンレンセミロングだから量も多すぎるんですけど、あまりすいてしまうと余計に広がるって言われるし。
昨日トリートメント効果の高いまとまるハネないとかってシャンプー買ったから夕べ使いましたが1回じゃわからないし、トリートメント不要って書いてありますがやっぱりトリートメントしないと無理な感じでした😅

なんだか滅入ります……うつにはなりたくないけど滅入る滅入る。ローソンにスイーツでも買いに言ってまたでぶ活しますかね。食べるくらいしか気がまぎれないってなってます。

No.475 20/07/15 10:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 474 109さん 空さん 459さん おはよう。

またまた美味しそうな定食( º﹃º ⑉)イィナイィナ。昨日はカレーをどうしても食べたくて、カレーにしました。じゃがいも無しでね。
ミスドもいいなー。ミスドもたまに食べると美味しいよね。
しかし、病院に着いて、休みだったって、(.ᇂ_ᇂ:ガーン😨のパターンであるあるよね。ショックが美味しい定食に変わって結果オーライかな?

No.474 20/07/15 06:40
お友達さん3 

主さん空さん459さんおはようございます。梅雨の湿気で髪の毛ボンバリングの109です。主さんのお薬知らないのばかりでした。あ、1つだけユベラNはわたしもずーっと飲んでいますが、これはサプリメントに近い軽い健康薬品ですからね、内科でもよくでますね。で、昨日は自立支援の更新に行きました、そうしたらヘルプマークつけてないんですか?持ってはいますか?と聞かれまして「……いえ」とよくわからないまま答えたらくれました。電車やバスで見かける内部障害の人が周囲の方に理解してもらうためにつける赤いやつ、見たことはありましたね。その帰りに皮膚科に行きたくてバスに乗って行ったのです、事前にホームページで診療時間も調べて。が、お盆に入ったからか夏休み中でしかも8月にもまた夏休みを取るお知らせが貼ってありました。もうやだー前まで行って休みを知る最悪😞⤵️⤵️仕方ないからお腹空いたしでレッツ定食。帰りにミスドの新しいおもちで包んだミスドを買って「買いすぎた……」と思いながら完食してでぶ活。50周年記念モチスイーツとコラボ❗と話題になっていますがふつうにおいしいけどおもちはなくてもよくね?って気もしないでもない😅そのあとなんだか疲れて疲れて口内炎まで出来そうで口内炎パッチ貼って爆睡してさっき起きました。
とにかく髪がボンバリング。カットに行かねば、でもめんどうだから結んどきます。また皮膚科行き直さねばー

No.473 20/07/14 10:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 472 空さん ありがとう(*థωథ)*_ _)ペコリ まだシャワーを浴びれてないのぉー。シャワーを浴びないとぉー

No.472 20/07/14 10:16
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 471 主さん、気をつけて病院に行ってらっしゃい😃

No.471 20/07/14 09:44
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 470 匿名459さん おはようございます。
空さんも、109さんも おはよう。

まだカーテンを開けて無いから外の様子が分からないけど、風の音がしてます。
とりあえず糖尿病クリニックからの薬は飲みました。精神科クリニックから出されている薬も飲みます。と、書きながら今飲みました。トラゾドン塩酸塩錠 クロルプロマジン塩酸塩錠 エバミール フルニトラゼパム EPLカプセル ウルソデオキシコール ミルナシプラン ユベラNソフトカプセル レバミド錠 ドンペリドン 頓服でロキソプロフェンの錠剤と、ロキソプロフェンの湿布 漢方薬で本草苓桂朮甘湯(りょうけいじゅつかんとう)が出されています。今はこれで落ち着いてますが、今までに薬は何度も変わってます。肝臓の薬も入ってます。毎週精神科クリニックの通院日には必ず静脈注射2本もしています。内蔵もボロボロなもので( ̄▽ ̄;)
今日は通院日なので、お昼になったらシャワーを浴びる予定です。

No.470 20/07/14 03:04
匿名さん459 

それから、私の出身地は愛知県です。
7年前に関東さんに越して参りました。
東京都の板橋区もまだ給付金が振り込まれていないんです。
愛知の親戚もまだの様です(*´・ω・)
地域によってかなりの差がある様でございます(((^^;)

No.469 20/07/14 02:55
匿名さん459 

>> 466 主さん空さんこんにちは、そして459さん初めまして。主さんは優しく空さんは大人な……まではたしかにですが、わたしは感受性が豊かと言えば聞こえ… 109さん初めまして(*^^*)
気圧は私も大影響を受けてしまっています。
頭痛はまだ続いていらっしゃいますか?大丈夫ですか?
早くお楽になられてほしいです。
ダメダメだなんてとんでもないです、とても素敵な女性です。
私はデパスを処方されており、どこから来るかわからない突然の不安感などで毎日セルフコントロールが大変です。
ですがお三方様のお話に毎日励まされていたんです。
これからまだ雨が続く様ですが決してご無理だけはされません様に。ゆるっと行きましょう、私もそうします。

No.468 20/07/14 02:48
匿名さん459 

>> 463 匿名459さん、はじめまして😊読んでいてくれて嬉しいです。 ここの主さんは優しいし、もうこのスレは何年も続いているんだよね😃💕 よかった… 空さん初めまして(*^^*)
はい、毎日の楽しみにさせて頂いていたんです。
優しいお言葉ありがとうございます(#^.^#)
私の居住地は109さんと空さんの中間であります。
皆様とても素敵な女性ばかりでいつもとても羨ましかったんです。
ありがとうございます(#^.^#)どうぞよろしくお願いいたします。

No.467 20/07/14 02:45
匿名さん459 

>> 462 匿名459さん またまた主の負け犬です。 良かったら459さんもコメントして下さいね。 話したい事があっても無くても何でもコメントして下… こんばんは主さん(*^^*)
こんな時間ですみません。
あたたかいお言葉に感激です、ありがとうございます。
良かったです、続けて頂けるのですね(#^.^#)
安心しました。
はい(*^^*)是非また遊びに来させて下さいませ。

No.466 20/07/13 14:27
お友達さん3 

主さん空さんこんにちは、そして459さん初めまして。主さんは優しく空さんは大人な……まではたしかにですが、わたしは感受性が豊かと言えば聞こえは良いですが全体的にダメダメです🥺🥺
気圧だかなんだか頭痛しますねー、ロキソプロフェンってたしかロキソニンのサワイverでしたよね?わたしはもっぱらロキソニンなので同じ頭痛薬です。
今日はふとんカバーを洗濯、だけどもうそれ以上は無理でふとんをさっさとふとんケースにしまって終了。

やっぱり骨折完治したK、また連絡きて何もなかったようにお寿司持ってきてくれました。
この間は「蔑ろにされてる❗」と激おこでしたし、結局付き合えないなら関わりたくないならもう仕方ないのに😔😔

寂しさから構築した人間関係はさらなる寂しさを生む、って思うし、男性はもうめんどうです。

  • << 469 109さん初めまして(*^^*) 気圧は私も大影響を受けてしまっています。 頭痛はまだ続いていらっしゃいますか?大丈夫ですか? 早くお楽になられてほしいです。 ダメダメだなんてとんでもないです、とても素敵な女性です。 私はデパスを処方されており、どこから来るかわからない突然の不安感などで毎日セルフコントロールが大変です。 ですがお三方様のお話に毎日励まされていたんです。 これからまだ雨が続く様ですが決してご無理だけはされません様に。ゆるっと行きましょう、私もそうします。

No.465 20/07/13 13:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 464 空さん こんにちは。「痩せるナイトルーティーン」早速、紙に書きました。お腹ぽっこり&全体的にぽっちゃりデブになってきてます。精神科ってホントに、ガリガリに痩せてる人が、ぽっちゃり系の2極端になってる気がします。もう今更昔のような体型には戻れないけど、せめてもう少し痩せないと内蔵がヤバいです。

こちらの天気は雨です。目覚めて直ぐから頭痛でした。昨日は晴れていたと思います。←天気も直ぐに忘れてしまいます。思い出すまでに時間が掛かります。明日はいつもの通院日です。またロキソプロフェンをもらいます。

今日のお昼はサンドイッチでした。

No.464 20/07/13 11:38
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 461 匿名459さん おはようございます。 主の負け犬です。 安心して下さい。同じスレタイで続けていきます。 こちらこそ宜しくお願いします… 主さん、109さんこんにちは。

埼玉は昨日は晴れて洗濯物がしっかり乾いたよ😁今日も今のところは曇り。
一昨日まで頭痛がしてたけど、何とかバファリンでのりきったよ。

主さん、ダイエットは難しいよね😓わかるわかる。私もね色々なのを試したけど、YouTubeで「痩せるナイトルーティーン」って検索してみて!そこの寝る前にやるとお腹が引っ込むストレッチをやってます。
キツくなくて運動不足の私でも出来るレベルの低さよ👍楽にできて、よく眠れるようになった。筋トレじゃないけど足のむくみも無くなったよ。オススメ‼️

No.463 20/07/13 11:27
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 459 初めまして(*^^*) いつもお三方のお話を楽しみに拝見しておりました。 主さんはとてもお優しく、空さんはとても大人な女性でいらっしゃい… 匿名459さん、はじめまして😊読んでいてくれて嬉しいです。
ここの主さんは優しいし、もうこのスレは何年も続いているんだよね😃💕
よかったらこれからも覗いてみて下さい🎵

  • << 468 空さん初めまして(*^^*) はい、毎日の楽しみにさせて頂いていたんです。 優しいお言葉ありがとうございます(#^.^#) 私の居住地は109さんと空さんの中間であります。 皆様とても素敵な女性ばかりでいつもとても羨ましかったんです。 ありがとうございます(#^.^#)どうぞよろしくお願いいたします。

No.462 20/07/13 10:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 461 匿名459さん またまた主の負け犬です。
良かったら459さんもコメントして下さいね。
話したい事があっても無くても何でもコメントして下さって大丈夫です。(✌^∀^)

  • << 467 こんばんは主さん(*^^*) こんな時間ですみません。 あたたかいお言葉に感激です、ありがとうございます。 良かったです、続けて頂けるのですね(#^.^#) 安心しました。 はい(*^^*)是非また遊びに来させて下さいませ。

No.461 20/07/13 10:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 460 匿名459さん おはようございます。
主の負け犬です。
安心して下さい。同じスレタイで続けていきます。
こちらこそ宜しくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

109さん 空さん おはよう。偏頭痛が毎日のように続いてます。気圧のせいなのか、白米抜きにしてるのが原因なのか分かりません。パンも控えてたけどパンは食べちゃいました。体重増加が止まりません。ハンドクラップ?だったかな?見様見真似で少しやってみましたが、後ろ足が手に触れません。体操のようなやつです。

給付金がまだ入らなくて家賃もスマホ代も払えてません。一刻も早くほしいのになぁー。遅くて22日迄にはって言われてるから050に電話はしないけど、22日過ぎても入って無かったら又050に電話して聞いてみます。遅すぎるぅー。

  • << 464 主さん、109さんこんにちは。 埼玉は昨日は晴れて洗濯物がしっかり乾いたよ😁今日も今のところは曇り。 一昨日まで頭痛がしてたけど、何とかバファリンでのりきったよ。 主さん、ダイエットは難しいよね😓わかるわかる。私もね色々なのを試したけど、YouTubeで「痩せるナイトルーティーン」って検索してみて!そこの寝る前にやるとお腹が引っ込むストレッチをやってます。 キツくなくて運動不足の私でも出来るレベルの低さよ👍楽にできて、よく眠れるようになった。筋トレじゃないけど足のむくみも無くなったよ。オススメ‼️

No.460 20/07/13 07:33
匿名さん459 

新参ものの分際で厚かましいお願いですみません、ですが本当に毎日の私の励みにさせて頂いていたもので(#^.^#)

No.459 20/07/13 07:31
匿名さん459 

初めまして(*^^*)
いつもお三方のお話を楽しみに拝見しておりました。
主さんはとてもお優しく、空さんはとても大人な女性でいらっしゃいますし、109さんはとても感受性豊かな素敵な女性ですね(#^.^#)
心配なのはもうすぐこちらのスレが満スレになってしまう事なんです(*´・ω・`)ノ
まだまだ続けて頂けますと大変励みになります。
突然のレス、申し訳ありませんが💦
これからもどうか楽しいお話も辛い時のお話も聞きたいです。
毎日とても癒されておりました

  • << 463 匿名459さん、はじめまして😊読んでいてくれて嬉しいです。 ここの主さんは優しいし、もうこのスレは何年も続いているんだよね😃💕 よかったらこれからも覗いてみて下さい🎵

No.458 20/07/11 17:05
お友達さん3 

主さん空さんこんにちは✨😃❗わたしの独り言に反応してくださりありがとうございます。いや~たしかに、「だけど老け込まないようにね」にはどきっΣ(; ゚Д゚)としました。それはありますよねー。だけどもうバリバリ老眼鏡使用だし、美容外科などでアンチエイジングって盛んに勧誘や広告ありますが、逆らわず、経年劣化はふつうに迎えようって。
出来るようにしよう、自然でいいや、女優さんじゃあるまいし。女子力ってなんだー、男ウケなんてしなくていいし😅
空さんちのほうにもビックはないんですね?わたしも安い酒屋といえばカクヤスって感じで、たしかにおつまみ安いし、やたらデカいパックのポテトサラダとかマカロニチーズ、ハムの切り落とし1キロパックとか売ってます。味付けたまご好きでよく買います。夕べのは燻製っぽい、セブンのはあっさりでブロッコリーがちょっぴり入っています、って、今日はセブンイレブンの日ですね、7/11だから(笑)
しかしむし暑い~、じめじめですね、だからスタミナってことでいつもの定食屋さん。
帰りに西友寄って帰ります🙂

No.457 20/07/11 12:07
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 456 主さん、109さん、こんにちは。
家の中がジトジト😓早く梅雨があけてほしいです。ま、暑くなるのも困るんだけどね。

酒屋ビック?埼玉では見かけないかなぁ。安い酒屋さんではおつまみも充実してるよね。あられや、輸入もののつまみも見たことがある。
本来飲んべえの私としては魅力的💕
でも痩せないとからだに悪いし、当分はゆる糖質制限です。

109さん、人目を気にしなくなると本当に楽になるよ。私はすっかり覚りきって殆どの事が気にならなくなった。お財布にも優しいし、ミニマリストもお勧めよ😁
ミニマリストの注意点は、災害対策だけしとくことかな。防災用品の確保とか。
関東平野は災害がないけど、他の地方は雨で大変😥これから台風の季節だし、心配だ。
ひどくなりませんように、と祈ることしかできない😔

No.456 20/07/11 11:01
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 455 109さん 空さん おはよう。

109さん独り言みたくなっても全然良いですよ。読んでて心境の変化が分かりました。雑誌って何気に高いのを何冊も買ってた事を気づけたことは結果オーライ。プラス思考ナイスです。美容品も高いからね〜。でもでも老け込んでしまわないように気をつけてね。

味玉って買った事が無いんだけど美味しい? 酒屋ビックにも味玉が売ってました。関東では酒屋ビックが無いんだね。安い?お店です。アラレは安かったです。おつまみ系を買うなら酒屋ビックがオススメ。

No.455 20/07/11 03:39
お友達さん3 

>> 454 人気でなかなか手に入らない❗と広告にあおられて化粧品を予約までして買って、それがいくつもあるから劣化して使えなくなったり。これって本当に自分がしたい事ばかりではないし、何よりわたしはただの中年の一般人でそんなに美容も気にする必要がないし気にならない。男ウケなんてコリゴリだし、ふつうに自然にしたい事をして、使って心地いい化粧品を使って、ほしい物だけ買って、自然体でいい。それが生きやすい。と、なんか、まぁ「ダラケた」と言われてしまうと辛いものがありますが、知らず知らずの女性誌や美容広告の洗脳って怖いです。(月に数冊買っているとトータル雑誌に使ってる金額も怖いですww)

最近そんな感じに変わって、自然体っていいなぁ、「年齢がいったからフェイスリフトくらいしようかな?」みたく美容外科の広告に洗脳されて釣られそうにならなくなって気にならなくなりました。なんか楽なほうに、自然に生きるほうに成長出来た気がします。

本来、もっと早く気付くべきなのかもしれませんが、わたしは今のタイミングで自由になれました。そもそも20代30代向けの雑誌のふろくが可愛いから年齢に合わない雑誌を大量に買ってたんですよね😂
長文独り言みたいな書き込みすみませんでした。なんだかめずらしく目が覚めてお腹が空きました。ファミマナゲットとサラダでも食べます😊😊

No.454 20/07/11 03:14
お友達さん3 

ちょっと深夜に最近思った事を語らせて下さい。わたしは5月まで?6月の始めまで?はひまだし可愛いふろくもたくさんあるのでコンビニに行くとよく女性雑誌を買っていました。だけど内容はどれも同じようだったりふろくもたまるばかりで使わなかったり。毎月何冊も買うしブランドムック本も買うから「これ無駄遣い!やめよう」と買わなくなったんです。たまりにたまったふろくも気に入った数点以外は処分しました。するとある心境の変化が……「あんまり美容が気にならない」「あんまり周囲の評価が気にならない」
この気にならない変化を良しとするかどうかは難しい問題ですが(w)とにかく自由に解放された感じです。女性誌ってとにかく美容系の記事、それに関連する広告だらけなんです(当たり前ですね、女性向けだから)。それか恋愛関連記事、いわゆる「モテ女子」だの「男ウケ」の記事。残りがファッションですがこれまた「男ウケファッション」だったり。こういう雑誌を常に月に何冊もパラパラ見たり常に部屋に何冊もある状態だったわけです。それを長く続けてきた事によって、ある意味洗脳されていた、と言いますか、別に一般人で若くもなく男ウケなんてしなくていいのにすごく口コミのいいやたら高い美容液を買ってみたり、美白のためにサプリや美容皮膚科に行ってみたり、美容外科まで行って脱毛コースに通って永久脱毛したり、少し太ると戻さなきゃとまたサプリを買ってみたり

No.453 20/07/10 20:47
お友達さん3 

>> 452 主さんこんばんは😃🌃今日はほとんど降らなかったので久しぶりにウォーキングがてらあちこち買い物したりしてきました。酒屋ビック……こちらによくあるカクヤスみたいなお店かな🤔
役所ってなんでも時間が何ヵ月単位でかかるのでそれをアテにするのは危険だと思ってわたしは最初から役所のことは待ちません。ちなみに都内在住で川崎で自立支援を使っている還付だって、そもそもいちいち出すのめんどうだから半年分で出してたしか……忘れた頃に振り込まれてました😅

あ、前に話したセブンのアプリのクーポン、こんな感じできます。先月はおにぎり4個無料とあとは30円引きとかのクーポンは毎月いくつか、7月はおにぎり無料5つくるそうで、毎週金曜日にクーポン入ってきますよ。お店に呼びたいってことでしょうかね?

No.452 20/07/10 19:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 451 109さん 空さん こんばんは。

セブンのおかき!美味しそう。食べてみたいなぁー。おかき大好きです。酒屋ビックに業務用おかきが売ってあって食べてた結果、糖尿病クリニックの先生から止められてしまいました。
おかきを食べだしたら手が止まらなくなるよねー。

てか、給付金が入らなくて家賃&今日支払い日だったスマホ代が払えてません。給付金が入ったらスマホ代は勝手に引かれるけど、家賃は振り込みをしないといけません。給付金の10万円は直ぐに消えちゃいます。あーーー、もう!!!早く給付金入ってほしいー。

今日は午前中から昼過ぎまで雨でした。昨日も雨。晴天よりは雨の方が好きですが、外出する気にはなれないよねー。雨がやんでるから窓を開けて空気を入れ替え中です。

No.451 20/07/09 17:09
お友達さん3 

主さん今日はデイでしたか。わたしは朝6時ころに地震で起きて、眠くてお昼寝してました。雨だしダルいし出たくないので、牛肉と大根とナス、人参、こんにゃくを適当に煮ました……うーん、まぁ食べられると思います😅

主治医が開院したクリニックにはデイケアはないですが、提携病院にあってデイケアに行ってみるか、ABCクッキングに通うか考えていますが、主治医はあまりデイケアにいい顔をしません。前からそうなんです。

給付金たしかに遅いですよね。わたしなんて7月末日の満期預け替えまで放置なんだから後で構わないのにさっさと振り込まれて、待ってる主さんがこないのはうまくいかないですねぇ。まぁわたしは電子申請でしたからね。
セブンのこの金の揚げおかきがおいしくてこの醤油味と塩味を交互に食べまくっています。量がまた食べきりには少ないくらいの絶妙な量で止まらないんですよー😂一時期はポテチかサッポロポテト、今はもっぱらこれにハマっています。

No.450 20/07/09 15:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 449 給付金は、まだ入金されてませんでした。私よりも遅くに用紙を出した人が私よりも早く給付金が入金されていて、給付金を出す所に電話をしてみたら、13日からの入金か、遅くても22日迄には、、、。と言われました。遅すぎです。
と、言う訳で、来週の火曜日(いつもの通院日)に通帳記入してみます。入って無かったら、22日迄には、、、。って事だから再来週の火曜日に通帳記入してみます。名古屋はどうしてこんなに何もかもが遅いのか!?

No.449 20/07/09 08:22
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 448 109さん 空さん おはよう。珍しく早朝5時から起きてます。今シャワーも浴びて来ました。今日はデイに行ってそのまま通帳記入もしようと思ってます。そして、通帳に給付金が入金されていたら家賃振込をして帰って来ます。午後からはヘルパーさんが来るから早めに帰ってこないとね。

109さん、野菜を多めに食べれて健康的だね。冷蔵庫の野菜は、キャベツの残りと、玉ねぎと、長ネギと、白菜(少量)ぐらいしか入ってません。それらをスープにして飲んでます。味付けは本だしと、醤油と、ごま油です。コンソメばかりは飽きました(ゝ👅・`)てへ♡ 沢山食べて抵抗力をつけてね。

No.448 20/07/08 21:03
お友達さん3 

>> 447 主さんこんばんは。また雨降ってきちゃいました☔コロナ対策アプリはわたしもすぐに入れました、早すぎて一回不具合出て取り直しになりました😅
しかし給付金遅いですねー、電子申請じゃない人ももう振り込まれてるのに、のんびりしてますよね。
主さんがひとりもいい、って思えるのはやっぱり主さんの言う通り周りに人が集まるからですよ。が、わたしもいい加減男性は鬱陶しくて、寂しい一緒にいると楽しいを鬱陶しいが完全に上回ってしまい、関わりたくないしこの人とだけはエッチしたくない、って気持ちになってしまいました。無理過ぎたwww
今日は眠くて朝起きてごはん食べてからお昼寝してしまい、さっきお腹すいてカツカレー食べました。と言ってもカレーはセブンのレトルト、かつはお肉屋さんのお惣菜、ごはんだけ雑穀米を炊きました。お鍋でカレー作ると何日かアレンジしながら食べなきゃならなくなるので。
実家からリュックいっぱいにもらってきた野菜の消費はもっぱら温野菜でオリーブオイルかけたり、おじゃがはふかして明太子とマヨネーズ和えタラモサラダ、大根は輪切りにしてホットプレートで胡麻油で焼きました、が、ナスとかまだあってもうあんなに押し付けがましくくれるのもやだ……
なんとなく気分が滅入るわりによく食べるよく寝るからたぶん大丈夫なんでしょうね。
11月~2月に激落ちした状態にだけはもうなりたくないです。あの時はひどかったなぁ😥

No.447 20/07/08 19:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 444 いや、今日が最後の応募レシート、Tシャツはずしましたー。そうしたらローソンが他でやってるアイスカフェラテが当たりました。 同情してくれたの… 109さん くじ運良いね〜🤗
Tシャツはハズレちゃっても、ちゃんと何かしらの当たりを出せるもんね。

私は新しく新型コロナ感染の濃厚接触者になるのか分かるアプリをスマホに入れました。過去14日間での濃厚接触は無かったです。便利なアプリがあるんだなぁー。と、感心しました。

No.446 20/07/08 19:11
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 443 寂しいな、って思うと主さんの人柄で周囲に人が集まるってすごいなって思うのですが、同時に主さんって優しすぎてデイのお友達やいとこさん、その息子… そうだね。難波から来てくれた友達との関係が1番良いね。

蔑ろにはしてないんでしょ?鬱陶しいね。109さんに「1人で寂しい」って気持ちがある間は、そのKさんとの繋がりを断つ事は出来なさそうに思えちゃうよ。なんやかんやで、家から連れ出してくれるし、ドライブで気晴らしが出来る訳だしねー。でも鬱陶しい気持ちになるのも分かるよー。
私は1人が楽な派だから、寂しくは無いの。←今現在、周りに人が居るからかもね。だーれも周りに居なかったら寂しい気持ちになってしまうのかなぁー?とちょっと思っちゃった。

No.445 20/07/08 19:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 442 あー、主さん知ってますか?マイナンバーカード作る人多数で街中の証明写真撮る機械からそのまま申請出来るようになってました。写真を撮る箱みたいな… 109さん こんばんは。沢山買い込んだね〜。
食べきったのかな? そういえばマイナンバーカードにするには写真を撮る必要があったね。800円は痛い出費です。でも写真を撮らないとマイナンバーカード作れないしね。
給付金が入ったら先ず家賃を振り込んで、その後写真を撮りに行こうかな???化粧するのは面倒だけど、ブッサイクなスッピンを証明写真に使いたく無いです。とりあえず給付金が入らないと何も出来ません。

No.444 20/07/06 20:21
お友達さん3 

いや、今日が最後の応募レシート、Tシャツはずしましたー。そうしたらローソンが他でやってるアイスカフェラテが当たりました。
同情してくれたのかしら??😅

  • << 447 109さん くじ運良いね〜🤗 Tシャツはハズレちゃっても、ちゃんと何かしらの当たりを出せるもんね。 私は新しく新型コロナ感染の濃厚接触者になるのか分かるアプリをスマホに入れました。過去14日間での濃厚接触は無かったです。便利なアプリがあるんだなぁー。と、感心しました。

No.443 20/07/06 19:41
お友達さん3 

寂しいな、って思うと主さんの人柄で周囲に人が集まるってすごいなって思うのですが、同時に主さんって優しすぎてデイのお友達やいとこさん、その息子さんにまでお金使って面倒みてあげますよね?
これってやっぱり手元にあると、結局自分より人とのつながりへとお金がいってしまいそうで、クリニックに預けてってシステムは必要なんでしょうね。
わたしなんて女同士で遊んだ時は、完全に割り勘にはしなくても「さっき出してもらったからここは出すね~」(←この間難波から来た子とのやり取り)みたいな感じで案内したおいしいお店は奢ったらホテル出してくれた、おみやげもらったからスカイツリーではわたしが買って渡した。winwinって感じで「お金貸して」「助けて」ってタイプとは疎遠になってしまって来ました。相手が男性なら助けてもらうばかりだし、でも付き合いたくないからやっぱり疎遠になって寂しいわけで………

難しいですよね、人間関係。だからめんどくさくなってつい放置しちゃって蔑ろにされてる❗って言われてしまったわけですが。
独りでも楽しめる、だけど一緒にいて楽しい人がいる。これがいい関係なんですよね。

  • << 446 そうだね。難波から来てくれた友達との関係が1番良いね。 蔑ろにはしてないんでしょ?鬱陶しいね。109さんに「1人で寂しい」って気持ちがある間は、そのKさんとの繋がりを断つ事は出来なさそうに思えちゃうよ。なんやかんやで、家から連れ出してくれるし、ドライブで気晴らしが出来る訳だしねー。でも鬱陶しい気持ちになるのも分かるよー。 私は1人が楽な派だから、寂しくは無いの。←今現在、周りに人が居るからかもね。だーれも周りに居なかったら寂しい気持ちになってしまうのかなぁー?とちょっと思っちゃった。

No.442 20/07/06 19:17
お友達さん3 

>> 441 あー、主さん知ってますか?マイナンバーカード作る人多数で街中の証明写真撮る機械からそのまま申請出来るようになってました。写真を撮る箱みたいなのあちこちにありますよね?写真撮ってそのままそこから申請出来るそうです。わたしの時はたしか郵送で、出来上がったらお知らせが来て予約して臨時窓口に取りに行った記憶が……なぜか医療助成受けてるなら作りましょう❗って、「いや免許あるので身分証明書あるからいりません……」って言ったのにゴリ押しで作れって勧められて、実際作ってる人の少なさを最近知ってビックリしたんですけどね😅まぁ給付金も早くきたし、マイナポイントも出来たしあの職員さん(?)には感謝ではありますね。予知能力ある方だったんですかね?🤔www

ローソンで冷やし中華買おうかな?でもわたし冷たい中華そばってつけ麺とかもわりと消化不良起こしやすくてやっぱりお蕎麦に……と思ったら麺類がおうどんしかなくて、結局なんだかクーポンのあるパンだのデザートだの買って、食べたいものがなくてゴロゴロしています。
メンタルバランス安定せず、やる気が出ず、熊本では大雨で被害者多数、気が滅入りますね……骨折してたKさんからはEメールが夕べ深夜に何通も来て「俺は蔑ろにされてる」「努力しても報われない」とかグダグダ言っていてわたしが寝落ちして寝落ちした事に怒られてもうムリだと思います。寂しいけど鬱陶しすぎる😑

  • << 445 109さん こんばんは。沢山買い込んだね〜。 食べきったのかな? そういえばマイナンバーカードにするには写真を撮る必要があったね。800円は痛い出費です。でも写真を撮らないとマイナンバーカード作れないしね。 給付金が入ったら先ず家賃を振り込んで、その後写真を撮りに行こうかな???化粧するのは面倒だけど、ブッサイクなスッピンを証明写真に使いたく無いです。とりあえず給付金が入らないと何も出来ません。

No.441 20/07/06 18:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 440 109さん こんばんは。
色んなアプリや、サービスを受けれるマイナポイント良いね。
私のマイナンバーはまだ紙切れのです。
写真付きのマイナンバーカードにしないとダメなんだね。
スマホにチャージしとくお金の余裕がありません。美容院もそんなに行けないしね。そろそろ美容院に行きたいなぁー。と思うばかりでーす。

そそ。気圧の変化で体調も精神面も崩れまくってるのかもしれません。何をしても楽しく無いし、外出する気にもなれないしね。
109さんはローソンに行けたかな? 鬼滅の刃のTシャツが当たると良いね。
エナジードリンクで勢いをつけて行ってらっしゃーい。

No.440 20/07/06 13:13
お友達さん3 

>> 439 主さんこんにちは✨😃❗昨日変なんかじゃないです、それを言ったらわたしはいつもへんです😅
ダルいですよねー、気圧ですかね?わたしは懸賞はよく当たるのにめちゃくちゃ欲しかった鬼滅Tシャツははずしまくって今日がラストチャンスです(ローソンで700円ごとに応募出来るレシートが出てスマホから応募してすぐに結果がわかるタイプのやつです)。昨日もローソン行くのダルくて夜にやっと行った感じでした。

クリニックにお金を管理してもらうシステムは安全ですが(うちのクリニックはやってないと思いますが)、美容室とかって気分で突然行きたくなったりするし予約が突然取れたりするから、手元にある程度ないと不便ですよね?スマホにチャージしておくと還元で使ったぶんがいくらか返ってきたり、マイナポイントは5000円は確実に付くからお得だし便利ですけどね……わたしは行きつけの美容室もチャージしてスマホ払いです。ちなみにトリートメントは美容室ですると高いからアプリから予約→後日アプリに口コミを書くと次回トリートメントサービスで炭酸+トリートメントをしてもらっています。お得なサービスフル活用、ひまなのでいろいろ使っていますよ😊

あー、狙ってないのは当たり、狙いまくると当たらない懸賞あるある。今日までなのでローソンに行かなくては……エナジードリンク飲んで頑張って1日過ごします🙂

No.439 20/07/06 11:53
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 438 こんにちは。
昨日は変でゴメンね。今日は天気が雨で少し憂鬱です。体もダルいです。
いよいよタバコが買えなくなりました。金欠です。給付金も未だに入金されていません。(同じ区に住んでいる子からの情報です)明日は精神科クリニックへ行く日なので通帳記入するし、入金されてるか確認します。エアコンも効きが悪いし、何もいい事が無いです。お米はあるから食べ物には困ってません。ただ、お米を研いでセットするのも面倒くさくて、炊いてません。ダイエットにもなるから結果オーライかもしれません。コロナが怖くて外出も控えてます。てか、お金が無いからどーせ何も買えないし、こんな天気の日に外へ出る気にもなれません。この気分の悪さは天気のせいかな???

No.438 20/07/05 14:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 437 空さん 109さん こんにちは。

昨夜久々に飲んだヘネシーは昔のように「美味しい」とまではいきませんでした。それよりもアルコールで鬱が酷くなりそうって思っちゃいました。今日はダラダラ過ごしてます。糖尿病クリニックの薬を飲み忘れていたので今飲みました。精神科クリニックの薬も飲まなくちゃ。

怠くてシャワーを浴びる気になりません。髪の毛もカットしたいけど、美容院に行く余裕が無いです。美容院でトリートメントもしてもらいたいの。

今日は自分の事ばかり書いてゴメンね。元気が出なくて寝ちゃ起きの繰り返しなの。いつもとは違う寝ちゃ起きで、少し変なの。

No.437 20/07/05 10:08
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 434 109さん こんばんは。 ホントに、よく当たるね。何も当たらない私としては羨ましいかぎりです。 そそ。都内はなるべく外食も控えた… 主さん、109さん、こんにちは。

ヘネシー❗懐かしいわぁ💕お酒の名前を耳にすることはめっきり減ったもの~
美味しかった?☺️
近所ならつまみを作って持っていって、一緒に呑みたいよ😃

コロナ、増えてるね😔重症の人は少ないんだろうけれど、いつになっても日常生活が元に戻らなくて元気がでないよね。
気をつけて生活するしかないから、引き続き3密をさけて頑張るよ。

No.436 20/07/04 21:59
お友達さん3 

次男さんからのヘネシー、でふと思ったのですが、うちも姉はお酒、ブランデーやワインなどを贈ってるみたいです。わたしは必ず母がずっと愛用している香水、口紅など。姉妹でそれぞれ詳しい分野のプレゼントって形で定着。
ま、その姉妹が絶縁状態っていうのがなんともバカらしい我が家らしいんですがね😅

No.435 20/07/04 20:22
お友達さん3 

>> 434 主さんこんばんは🌙😃❗ヘネシーっていうとクラッシュアイスでロックみたいなイメージがあります。ヘネシーとかカミュXOとか、ってお酒まったく飲めないんですけど😅

今回の当たりはキャッシュレス決済のイベントで、何回か使ううちに当たりが回ってきてお金が戻ってくるpaypayがセブン限定でやってるイベントなので、7月中にセブンで買い物してれば10倍還元は引く人多数だと思いますよ🙂
マイナポイントもpaypayにしたのでこちらの5000円はありがたいです。スーパーやコンビニでの5000円は大きいですからねー。

本当にまた感染者増えてしまって……ちょっと様子見てないとお出かけも出来ないですね😑

エナジードリンク好きでよく飲みますが、飲み過ぎたら体に悪いものらしいので1日1本厳守で、あとはキレートレモンと、またハマったのがありまして、アサヒのプレミアガゼリ菌CP2305ってヨーグルトみたいなドリンクで心理的ストレスを和らげ睡眠の質を高めるトクホです。おいしいしヨーグルトみたいだけど常温保存可能なのでまた箱買いです。なんせ箱買いは1本当たりがめちゃ安くなる上にポイント使えるからハマるとやりがちなんです。いちいち買うの面倒だったりもあって。

No.434 20/07/04 18:35
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 433 109さん こんばんは。

ホントに、よく当たるね。何も当たらない私としては羨ましいかぎりです。

そそ。都内はなるべく外食も控えた方が良いかもね。コロナ感染者数が飛び抜けてるから、お持ち帰りの方が今のところ良さそうね。

おつまみセットは安く買えたから、それをおつまみにして、次男からのプレゼントをようやく開封します。せっかくのヘネシーだけど水割りにして呑みます。じゃないと、ストレートではキツいです。

  • << 437 主さん、109さん、こんにちは。 ヘネシー❗懐かしいわぁ💕お酒の名前を耳にすることはめっきり減ったもの~ 美味しかった?☺️ 近所ならつまみを作って持っていって、一緒に呑みたいよ😃 コロナ、増えてるね😔重症の人は少ないんだろうけれど、いつになっても日常生活が元に戻らなくて元気がでないよね。 気をつけて生活するしかないから、引き続き3密をさけて頑張るよ。

No.433 20/07/04 18:22
お友達さん3 

>> 432 ヘネシー❗なんかすごい~⤴️⤴️わたしはマンモグラフィー健診でして毎回おなじみ異常なしまた来年って感じでした。帰りも外食って気分にもならない感染者数だったのでセブン。そうしたらpaypay決済当たり出ました❗わたしはもとからpaypayでマイナポイントもpaypayにしたので、7月はセブンがお得です。7月中に何回当たり引けるかはわかりませんが(^^;
なんかムチムチしてきたので久しぶりにZOZOスーツで計測してみました(あのモジモジくんみたいな上下でスマホアプリであちこちの細かい計測ができる優れものです)。前回47.5だった体重が、50.2になっているんだから当たり前にあちこちの数字がプラスに………これは特定健診予約する前に少し落とした方が良い、けど、食べる楽しみしかないしなぁ😅

新しいモンスターが好みの味でうれしい上に白モンスター以来のカロリーゼロです🤗

プチトマト🍅う~ん。なんか、食べにくいですよね、やっぱり丸くないとね。

No.432 20/07/04 16:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 431 東京都のコロナ感染者数が増えていく一方だね。109さん気をつけてね。
昨日、埼玉に住んでいる配信者がコロナ感染していました。空さん一家も気をつけてね。と、言っても匂いもない、色もない、誰がどこで感染してるか分からないから気をつけようが無いけど、なるべく自宅に居て、外出したらこまめに手洗いうがいしか出来ないよね。私も手洗いうがいと、アルコール配合のウエットティッシュで物を拭くぐらいしか出来て無いんだけどね。

次男が私の誕生日プレゼントで買ってくれてたヘネシーを今日呑みます。カシスも好きなんだけど、買うお金が無くて、次男からのプレゼントに手をつけます。

No.431 20/07/04 16:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 430 109さん 空さん こんにちは。

昨日買ったプチトマトの中に変な形のプチトマトが入ってました。食べて大丈夫なのか?と思って食べてません。

No.430 20/07/02 16:34
お友達さん3 

>> 429 いいな~冷しゃぶ。今日暑いですもんね。セブンに冷しゃぶサラダ買いに行こうかな🙂ちなみにおにぎり無料月4つは今回初で先月から土日限定です。今月も土日に毎週計4つクーポンくるとか。その前にチルドか冷凍食品1つ無料クーポンきてて、無料っていうのがめずらしいですよね、アプリにクーポンは常に来ますがだいたい20円か30円引き。ただ店舗セールと併用出来るので店舗で30円引き期間に買うと60円引きになったりはしますがこれからアプリ取るなら7月の無料は間に合わないかもですね…ローソンアプリもクーポン多いのでアプリ入れておくと良いですよ💡あとよく当たるのは花王ではないのですが、どうやら前に当選した履歴からサンプルやモニター品を送ってくれてるらしくてその量が大盤振る舞いなんです😅今回の洗顔料にしろ前には日焼け止めもビオレの新しいのがきたりニベアの新しいのがきたり買う必要ないくらいモニター品をくれるので、買ってもらうためのサンプルじゃないのかな?って気になります😅他社も当選履歴からサンプルはくれますが花王さんの量はすごい❗w
今日は100人超えてるし、4日の外出はやめるべきかな、と思っています。雨ですしね、またコロナが少し落ち着いてから、って気になりますね😔😔

No.429 20/07/02 15:59
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 428 109さん 空さん こんにちは。

セブンのアプリは取って無くて、おにぎり無料にひかれました。花王で色々当たるのね〜。アプリをダウンロードしてみようかな。
抽選には、なかなか当たらない私だけど当たったら良いよね〜🤗

Kさんがなんでそこまで怒るのか分からないです。泊まった相手は女の子なんだし、遊んだだけなのに。彼氏面かな?「さよなら」と言われたなら、ほっとくしかないね。暫く経ったら又連絡してくるかも。

今日は、ヘルパーさんが冷しゃぶサラダを作ってくれました。時間があったからついでにスープも作ってくれました。新しく入ったヘルパーさんでした。責任者と一緒に来て、責任者と一緒に部屋の掃除とかしてたから、時間が余って2品も作ってくれて感謝です。

No.428 20/07/02 14:54
お友達さん3 

都内今日すでに100人超えましたー❗あちこち規制が緩んだとたんにこれですね………うう、感染力の強さよ😱💦
だからって閉じ籠ってるのも辛い😢🌊今日はまた夏日でお天気いいし。
土曜日は健診のあと買い物したりごはん行ったりしたいけど……まぁさすがに新宿は近寄らないとは言っても、みんなが動くし、そもそも池袋が新宿を超えたんですよね。
買い物とか、外出してないと寂しくなって辛いんですよね……😔😔😔😔

寂しいから買い物してるうちに依存症になってしまう人の気持ちわかります。わたしはなんとか貯金にも意識を向けて、おいしいもの食べたりして依存しないでとどまっていますが。

だけどこのコロナ禍の中、カラオケいく人はまったく理解出来ないです。マスクして唄うわけないし、個室の中、リモコンだってベタベタ触るのに🤔
遅いお昼、お好み焼きです。お好み焼きはローソンが好きですが、セブンのアプリが6月からお得なの知ってますか?毎週土日はおにぎり1個無料だし、チルドか冷凍食品どれか1つの無料クーポンも来てます。30円引きはよくあるけどおにぎり月に4つ無料とかはなかなかないですね🙂🙂

No.427 20/07/02 09:45
お友達さん3 

>> 426 空さんお野菜レシピ、ヘルシーだなぁ✨わたしはいまも朝軽く走ってガッツリモーニング中です。カフェのモーニング好きなんです😊が、昨日母が契約してる大地の会って無農薬野菜、エコバックに大量にくれたんですよね……わたしは耐熱容器で温野菜にして刻んで炒めたブロックハムと温玉乗せて温サラダにして食べます。完全にガストのメニューのパクりです(笑)じゃがいもまであんなにもらってもなぁ。じゃがいもは横浜のはずれで専業農家をしている母の同級生が送ってくれてるそうですが量がすごい……ポテサラ、ポテトグラタン、カレーと続くハメになりひとりだと連日はキツイ。そこで骨折してたKさんと食べたりするんですが勝手に関西の子と連泊したのが気に入らなかったらしくLINEにめちゃくちゃ文句が入っていて最後にさよなら、って入っていました。もう好きにしてくださいって感じです😥
草加は懐かしいところなんです。癌で早くに亡くなってしまった仲良しが住んでいたから😔野菜に糖質制限かぁ。健診結果がちょっとは悪く出たりしたらわたしももうちょっと気を付けるのになぜか身体は健康で。代謝UPサプリってそれなりに効果はあるみたいですね、とりあえずトクホだし。食生活ひどいわりに体脂肪率は上がらないです、花王ヘルシアのLINEで体脂肪を計ると年齢別全体のどのくらいの位置にいるかわかるサービスやってますよ。写真撮って腹囲も計測、画期的です❗

No.426 20/07/02 06:53
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 425 主さん、109さん、おはよう。

主さん、おかきやあられって、食べ始めるとやめられないよね、😅
埼玉県は草加煎餅が昔から有名で、私も子供の頃からお煎餅が好きです。若い時は炭水化物をとっても太らないけど、中年になるとてきめんに太るよね😰きっと運動不足だからだね。
私の肥満もいよいよ危険な領域なので、今、ゆる糖質制限ダイエットをしてみてるの。
お米の量をへらしてるんだ。パンもなるべく食べないようにしてる。昔、ダイエットして髪が薄くなったことがあるから、無理はせず、たんぱく質や油は沢山とってるんだよ。

109さんは、ほんとに美味しいものに詳しいね🎵私も美味しいものは好きだけど、若い頃と違って外食も面倒だし、お金も勿体ないしで、自分で作った料理が好きです。この辺は近くに畑も少しだけ残っていて、今なら新鮮なキュウリやトマトが美味しいです。乱切りにして、ごま油と塩コショー、それだけで美味しいの💕やはり素材が一番のご馳走。
でも、お菓子類だけはプロが作ったものに叶わないから、デパ地下のお菓子めぐりに行きたいよ~コロナなんとかなからないなぁ
主さんと一緒にたべた、名古屋の店舗限定の青柳ういろうも美味しかった。季節限定の生ういろう、好きなの😆
絶対にまた食べに行くんだ!
それまで頑張ろう

No.425 20/07/01 22:06
お友達さん3 

>> 424 主さん内科はあったんですね。お疲れさまでした😊あられ、っておかきとかお煎餅ですかね?たしかに好きなあられはいくらでも食べられますね。あ、名古屋にも高島屋あるじゃないですか?岐阜が本店で、大阪にもある牛まぶしってお料理が有名な「みわ屋」さんってお肉と懐石のお店があるんですが、都内にはなく、名古屋の高島屋にはお持ち帰り専門でみわ屋さんの牛まぶしが売ってるんです。
行ってみたいけれど都内にはなく、デパートは名古屋高島屋のみ。やっぱり関西にはたまには行きたいなーって言ってたらすごい雨が降って来ました❗
実家ですき焼き食べながらみわ屋だののだやだのって話して「コロナ早くおさまらないかしら?毎日憂鬱だわ」ってそんな中疲れてるのに実家に呼ばれてるって家族で3密だろ、って感じです😅
名古屋って言えば生活保護の裁判で不当に保護費を減額されたって団体で裁判して判決が「不当ではなく情勢を考慮している」って、基本的人権が守られてない判決が下っていました。自民党よりの裁判官ばかり😔😔父に「生活保護だけは受けるなよ」と言われた事がありますがさすが80代、時代をまったくわかってない。わたしは本当に長生きは出来ない立場です……7月の健診、どうかなぁ。もう毎日毎日を少しでも楽しく生きる❗あまり将来を不安がらずに、ダラダラいけるとこまで行こうと思うけど、親の介護がわたしにきそうでまぢ怖いです((( ;゚Д゚)))

No.424 20/07/01 20:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 423 109さん 空さん こんばんは。

精神科クリニックは水曜日休みだけど、今日は糖尿病クリニックの診察日だったから行って来ました。数値も体重も増えてました。
「あられ」の食べ過ぎかも。今日はこちらも風が強かったです。雨は降らなかったから、マシです。

109さんお友達と楽しんだようで良かったね。
空さんの一家も何事もなく過ごせてて良かった。

糖尿病クリニックからの帰りに、脂肪0ヨーグルトと、チーズと、豆腐を買って帰ってきました。本気で少し痩せる努力をしないといけません。先月から3キロも太ってました。

東京のコロナ感染者数がどんどん増えていってるね。大宮でもクラスター発生って、埼玉も油断出来ないね。こちらも油断大敵だけど今のところ急激にコロナ感染者は増えてないようです。お互い手洗いうがいをマメにして乗り越えようね。マスクが未だに高いです。手の消毒液は少しだけど安くなりました。

No.423 20/07/01 16:09
お友達さん3 

>> 422 空さん主さんこんにちは。雨は降ったり止んだりの強風です~。主さんは今日はクリニックお休みって言ってましたよね、水曜日お休みは都内でもほとんどのクリニックで同じです。
空さんのお母さんも80代。うちも二人揃って80代ですがデイサービス的なものには行ったことないです。父が高血圧で体調が……と言っていて、今夜は浅草今半のお肉ですき焼きするからと呼ばれました。どうせ体調が悪い脳梗塞か?と言いながらすき焼きにビールなんですよね。
疲れていて、のんびり家で自立支援更新の書類書いていたらうちに呼ばれて、書き終えたので支度しています。長居したくないので夕食ギリに着くように、行きにコージーコーナーでケーキ買って父にお見舞いにします。
自立支援なんてついこの間更新したような気がするけど早いですねー。10万円がまだ振り込まれない人がいる中次の施策のマイナポイント始まっちゃいましたね😅わたしは還元率が良く行きつけの美容室でも使えるpaypayにして、使用毎還元ではなく先にもらえるチャージ還元でMAXの5000円一気にもらってしまいました。これでマイナンバー関連の給付手続きが終わり、次は7月はマンモグラフィー含む健診がありますー。ひとつひとつこなしていくしかない、頑張れわたし(笑)
ついお昼ラーメン食べにいきました……むっちりして当たり前の食べっぷりです( 〃▽〃)

No.422 20/07/01 13:40
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 419 空さん 109さん こんばんは。 今日の午前中と、クリニックからの帰りは大雨でした。今日は私担当のクリニックのソーシャルワーカーさんが… 主さん、今頃は病院かな?

今日は風がつよい曇り空。雨も時々おちてきて、頭痛がひどいです😭

うちの家族は無事にすごしてますよ。気にかけてくれてありがとう。
下の子は、まだオンライン授業です。今月から一部登校の予定だけれど、都内はコロナ感染者が増えてるから、どうなるかわかりません。
インドア派なので家に居るほうが好きみたい。
上の子も今はコロナも落ち着いていて、職場からの指示で今、中型自動車の免許をとりにいってます。

母もデイに通常とおり通えているので安心です。80を過ぎているから、あちこち不具合は出てるけど家で暮らせるので平和です。

大宮駅ちかくのキャバクラでクラスターが発生してて、いつになっても繁華街には出掛けられないよ。
ほんと、いつになったらマスクなしで歩けるようになるのやら。

No.421 20/07/01 01:49
お友達さん3 

>> 420 当選履歴があると新製品サンプルをよく送ってくれる会社が多く、とくに花王さんのサンプルのくれかたは大盤振る舞いで本品買う必要がなくなる量くれる本末転倒的なサンプル量を度々送ってくれるけど、ありがたいものの買わなくていいのか?って気になります😅

コロナ禍はまだまだ続いていて、どこに入るにも赤外線検温、アルコール消毒で、もう終わりが見えないですよね。都内歌舞伎町中心に60人とかでてますしね。たぶんお薬が出来て予防接種が出来てインフルエンザみたいな定番ウイルスになるような気がします。もうウイルスがなくなるわけないしー🤔
あ、話は戻りますがモスバーガー、たしかにうちの近隣店舗も少しまえ、いやけっこう前か?なくなりましたね。フレッシュネスは相変わらず人気ですが。モスのあとはオーダーメイドサラダレストランになりました。ただわりと近くにもう1軒広いモスがあるのでそっちに行ってました。ロッテリアは渋谷、もしくは上野駅前にそこのロッテリアにしかないパンダバーガーがあって今回も食べました🐼

はあ、やっとおうちで寝れる。だけどホテルのお風呂はやっぱりいいですねー。大きい泡泡ジャグジー、最高でした✨ちなみにわたしは10万円はまったく手をつけてなくそのまま貯金です。未来が不安な身の上、利率のいい定期に移します。経済回さないでごめんなさい😣まったく長生きなんて出来ない立場なのです~

No.420 20/07/01 01:23
お友達さん3 

>> 419 主さんこんばんは。ヘロヘロに疲れた109です。やっぱり申請が遅かったから10万まだですよね、しかもクリニック行かないとお金入らなくて水曜日お休みがついたち。タイミング悪い月ですね😥関西難波から遊びに来た子は、幕張に1泊してめちゃくちゃ豪華なホテルを堪能、翌日スカイツリーと浅草に行って帰る、のではなく、なんと「東京で10万使いきるまで遊ぶ」つもりで来てたんです……だから浅草で遊んだ月曜も浅草の何回か利用したことあるラブホに女子2人でお泊まり。カラオケの替え歌が天才的に面白かったです🤣で、買い物。難波は行ったことありますが難波にもあるブランドでたくさん買っていて荷物になるから地元で買えばいいのにって本当に意味がわからない大荷物になっていました。海外なら安く変えるブランドを買うのは普通に理解出来ますが、大阪と東京は同じ価格ですwで、帰宅してみたら父が持病の高血圧で脳梗塞なりかけ(以前もあり後遺症なし)と留守電に入っていて(スマホは実家は着拒してます)母が黙って数日留守にするなんてとキレていました。なんか介護がわたしに期待されてる嫌な予感……こんな時に限って宅配Boxもぎっしりで今度はボディソープが2本となんかよく見ていませんが好きなブランドの夏のコーディネートプレゼントが当たったみたいです。

No.419 20/06/30 19:21
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 418 空さん 109さん こんばんは。

今日の午前中と、クリニックからの帰りは大雨でした。今日は私担当のクリニックのソーシャルワーカーさんが急遽用事で帰ったらしく、代わりの人が話を聞いてくれましたが、新しいケースワーカーさんだったから話す事もあまりなくて、即終了して、患者さん自体も少なかったので、診察も早く呼ばれて、いつもより早く帰ってこれました。もうシャワーも浴びました。明日は糖尿病クリニックへ行く日です。

埼玉と東京の天気はどうでしたか?天気が悪いと頭痛がしてきませんか?
109さんは、ちゃんとご飯を食べれてるかな? 空さんは元気かな?空さんのお母様も元気かな?次男さんの大学生活は順調?長男さんも大変な仕事をしてるから体調大丈夫かな? 109さん東京はコロナの第二波が来てるようだから不要な外出は控えてね。夜の仕事の人がコロナ感染してると言ってるけど、その人達だって昼間は家から出たり買い物へ行ったり地下鉄や公共機関を使ってる訳だから油断大敵だよー。
ところで給付金が未だに入金されてませんでした。通帳の残りが300円ぐらいしかありません。明日生保が入るけどクリニックは休みだし、年金分を引かれた額しか入らないから、キツいです。空さんも109さんも生活は大丈夫?やっていけてる?早く10万ほしいー。

  • << 422 主さん、今頃は病院かな? 今日は風がつよい曇り空。雨も時々おちてきて、頭痛がひどいです😭 うちの家族は無事にすごしてますよ。気にかけてくれてありがとう。 下の子は、まだオンライン授業です。今月から一部登校の予定だけれど、都内はコロナ感染者が増えてるから、どうなるかわかりません。 インドア派なので家に居るほうが好きみたい。 上の子も今はコロナも落ち着いていて、職場からの指示で今、中型自動車の免許をとりにいってます。 母もデイに通常とおり通えているので安心です。80を過ぎているから、あちこち不具合は出てるけど家で暮らせるので平和です。 大宮駅ちかくのキャバクラでクラスターが発生してて、いつになっても繁華街には出掛けられないよ。 ほんと、いつになったらマスクなしで歩けるようになるのやら。

No.418 20/06/28 17:43
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 417 空さん こんにちは。
無事、猫おばさんの買い物の付き合い(荷物持ち)終わったよ。てか、帰りはタクシーを使ったからタクシードライバーさんが扇風機とか色々運んでくれたよ。
オリンピック用のタクシーに初めて乗ったよー。小さく見えてたけど広かった。
心配してくれて、ありがとう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*
空さんも109さんも無理せずにね。

こちらのモスは駅前にあるから閉店は免れると思うけど、家からは遠いし、最寄り駅じゃないから歯医者さんの帰りに寄るかなぁーって感じです。が、高いから滅多にモスには行ってません。通り越してマックに行く方が多いです。モスには駐車場が無いのもネックかもね。

No.417 20/06/28 12:33
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 416 主さん、109さん、こんにちは。

埼玉は梅雨らしい天気で、朝から雨です。今朝早くには雷で目が覚めたよ👀‼️

主さん、寒暖差が激しいから疲れたんじゃない?湿気も多いとダルくなるものね。関節や古傷も痛む時期だよ。
お手伝いも無理せずボチボチやってあげてね。

そうそう、モスバーガー閉店するところが多いってYahoo!ニュースでみたよ。うちから一番近いところは国道沿いで、近所にマックとロッテリアもあるからヤバイかなぁ😞💦
めったに行かないとはいえ、モスバーガー美味しいから、なくなったら寂しいな。

No.416 20/06/28 11:23
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 415 109さん こんにちは。
マックは順調にいってるようだけど、モスは続々閉店していってるみたいだね。

昨日は猫おじさんの手伝い(左眼の手術をしたから)日帰り手術だけどね。

今日は猫おばさんの手伝いで扇風機を買いに行く予定です。

私なんだか疲れてます。ウチにヘルパーさんが来てる理由が分かってないようです。右腕が痛い。足も痛い。左首も痛い。
この暑さでも参ってます。



No.415 20/06/26 16:52
お友達さん3 

>> 414 主さんこんにちは。生理痛もなく、雨でもないので顔だけは日焼け止め塗って誘惑に負けてマックです。もう顔だけは必ず塗るように洗顔したら化粧水のあとSPF50の朝用乳液ソフィーナのをすぐに塗っています。わたしレーザー治療のコース中だから本当に日焼けすると出来なくなるんですよね😔😔

マックの、今回は黒麻婆とマスタードにしました。黒麻婆よりわたしはハラペーニョかな、やっぱり。だけど1つは絶対マスタード😅あたらしいバーガーは苦手なやつが3つ出たって感じで食べないです。カルビマックとかベーコンとか肉肉しすぎるのより、チーズバーガーとかたまごのとか、エビフィレオが好きなのです。

今日からランボーラストブラッド公開だけど、まだまだコロナでてるからもう少し様子をみます。あーー、ランボー観たいなぁ。たまには映画館で映画観たいです🥺

No.414 20/06/26 11:26
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 413 109さん 空さん おはよう。
109さんは、やはり早い!もう新発売のマックソースを食べ比べしてたのね。やっぱりマスタードに戻るならマスタードにしとこうーっと。そそ。ポテトにつけて食べても美味しいもんね。マスタードだけ単品で売ってほしい。そうしたらポテトと一緒に頼むのになぁー。と私も思う。

関西の女の子と遊んで泊まるのね。楽しみだね。

そそ。エンドレスLINEも困るし、鬱陶しくなるよね。分かるわー。

No.413 20/06/26 00:47
お友達さん3 

>> 412 あ、ナゲットの新しいソースは前回食べましたよ。ハラペーニョと黒胡麻、辛いの好きだからハラペーニョもおいしいし、黒胡麻もおいしかったです。が、結局新しいソースっておいしいけどやっぱりマスタードに戻るwww

辛いのといえば夏ガストの定番、チゲ(半玉うどん入り)がでたのでガストに行かないとー。毎年食べてます。

骨折男がねちっこすぎてたまらずブロックしてしまいました………寂しいんだけどエンドレスLINEは本当にやだ。何回も電話来るのも無理。
仲良くしたいなー、と思ってもひとりにもなりたいとか、わたしがワガママなのかなー?って思うけど、仲良くしたい女子も、あまりにしつこい連絡、会うと一方的に自分の話が長くて帰れない、お金の無心をしてくる、無職でいいね、またそれ以上に舐めてきて上からバカにしてくる……などで付き合いが途切れてしまう😔😔

関西から遊びにきて一緒に幕張のホテルお泊まりする子と仲良くなれたらいいなぁ。
今日飛行機のチケットを予約したそうです。

ファミマのカスタードたい焼きがもちもちでおいしいです。早く寝て、明日は動こう🎵

No.412 20/06/25 23:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 411 空さん 109さん こんばんは。
夕方から出掛けていて、9時半頃に帰ってきたのは良いけど、ゴミ出しを忘れていて、さっき出して来ました。

109さん マックナゲットを食べれなかったのは残念。新商品のソースの味を聞きたかったです。

名古屋の動物園には、イケメンゴリラがいて、お土産売り場にもイケメンゴリラの商品が沢山ならんでまーす。写メでその商品を撮って来ればよかったね。ゴリラって後ろから見ても筋肉質だったよー。

No.411 20/06/25 21:58
お友達さん3 

主さん空さんこんばんは。イ、イ、イケメンゴリラ??なにそれ、わたしも会いたい~🦍人間のイケメンなんてもうまったく興味ないけれど(椎名桔平さんはいまでも好きですが😅)、イケメンゴリラは会いたい❗🥺

ナゲットの誘惑………いや、なんか生理で、予定より早くきて、お腹がしくしく痛みだして、ゴロゴロしまくりどこにも出ないで、いい加減お腹空いてさっき冷凍のトップバリュベジティブシリーズの豆腐ハンバーグに、リンガーハットの餃子でごはんを食べました。

ナゲットマスタードソースおいしいですよねー、モスみたく30円にしてくれたら買ってポテトにつけたり出来るのに、マックは5ピースに1個ってきまりで価格がないから絶対売ってくれないという。
明日は買い物にでると思うのでたぶんマック行きますー。ひとりなのが寂しいところですが………( ;∀;)

No.410 20/06/25 17:13
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

主さん、109さん、こんにちは。
梅雨らしく雨が続いてますね。

名古屋の動物園、懐かしい🎵またイケメンゴリラに会いたいなぁ

ヘルパーさん、どうしたんでしょうね?面倒な訪問先でも増えたんでしょうか?

マックのナゲット、ずいぶん食べてないけど、私もマスタード派かな。若い頃はそんなにマスタード味は好きじゃなかったけど、食べつけると粒マスタードなんかも好きになりました。
シャウエッセンには絶対に粒マスタードをつけて食べたい🎵😍🎵

No.409 20/06/25 16:35
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 408 109さんナゲットの誘惑に勝てたかな? ナゲット美味しいもんね。私はもっぱらマスタードソース派なんだけど、新しいソースも気になってます。マックのナゲットソースは美味しいからねー。

No.408 20/06/25 14:11
お友達さん3 

>> 407 主さんこんにちは。うう、やっぱり人付き合い、いろいろあるんですよね。たしかに早めに連絡してほしいですよね、ギリギリまでなんとか行こうと思ってたけど間に合わなかった、って感じなんでしょうね。

久しぶりに体重測定、51……「うっ、50キロ代定着はヤバい」と思っていたら予定より早く生理がきて、「なんだぁ、生理かぁ、必ず生理後に体重戻るから大丈夫だ😅」なんて安心しちゃってなぜかまたマックが、ナゲットが食べたくてマックに行くお昼過ぎです。なんなんでしょう……10個も食べて軽い中毒にでもなったのか🤔だけどナゲット、ポテトはトランス脂肪酸の塊ですからね。やっぱりパスタにしようかな。
162あるので51キロなんてぜんぜんじゃん‼️とかよく言われるのですが、やはり人それぞれ。50キロ代になるとなんともむっちりしてくるんです。まぁ服のサイズが変わらなければ自然に任せていますが、夏のむっちりってやっぱりねぇ😥

明日から観たい映画公開で、行く予定だったのですが、昨日も東京55人出て、全国ではその倍。間隔開けて前後左右は座らせない人数制限とは言え映画館に行くタイミングではないのでやめて様子見ます。
朝は肌寒かったけどだんだん気温が上がり日が射してきたので、遅めのランチ、帰りに買い物してきます🙂さて、ナゲットの誘惑に勝てるでしょうか?(*´∀`)

No.407 20/06/25 13:03
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 406 109さん 空さん こんにちは。

109さん昨日はヘルパーさんが来ませんでした。歯医者さんの予約を変更したくなくて1人で行って来ました。ヘルパーさんから連絡が来なくて、こちらから「今日の歯医者はどうするんですか?」とショートメールを送ったら、電話が掛かってきて、「ゴメンなさーい。行けそうに無いです」と言われて、ちょっとムカついた。最初から分かってるなら、早めに連絡が欲しかったです。こういう事が多々あります。てか、こういう事がどんどん増えて来てます。月曜日ぐらいは、ちゃんとしてほしいけど、月曜日も、「今日は用事(次がつかえてるから)早めに帰らせてもらいたい」とかって言って時間内に帰っちゃうし。「今日は時間を変更してほしい」とか、も増えてきてます。最初に決まってた事はちゃんとしてほしいと思ってしまうけど言ってません。次回も同じように「今日は、、、うんぬん」言われたら、言おうと思います。

写メ美味しそうな定食だね。

No.406 20/06/24 17:07
お友達さん3 

>> 405 主さんこんにちは。いいなー動物園🐘ぱおん。わたしだってみんで遊びにいきたい🥺🥺デイの子は157で直ったのでしょうか?他の電話からの操作説明受けながらの対処で直るのがいちばん楽ですよね。わたしのスマホもなんかバグったり固まったりしていましたが、ver10にアップデートで直りました。できることならあと半年もってくれたら機種分割がアップグレードでチャラになります。
今の気に入ってるので機種変更欲ないんですよね。

みんで動物園行って、今日はヘルパーさんと一緒だし、いいな。
わたしは昨日ナゲット10個にポテトでお腹空かなくて、夜に特に食べたいものもなく、で、ついお菓子を食べだしてサッポロポテトやえだまりこ、マカダミアナッツクッキーと夜にまぁ食べる食べる。さすがにひどい食生活に反省しまして、定食でバランス&マルチミネラル必ず飲んでます😔

No.405 20/06/24 14:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 404 109さん 空さん こんにちは。
毎日暑いねー。昨日は動物園に真昼間行ってそのまま精神科クリニックへ行って、その後デイの子と会う為に地下鉄2駅乗って行ってきました。マックポテトとアイスコーヒーを頼んで、なんだかんだと帰ってきたのは夜8時半頃でした。ナゲットの新発売あったね。ローソンでも何とかチキンの新発売があったけどマックもローソンでも新発売は買わずです。マックのナゲットソースは黒ごま?の方が美味しいと、いとこの息子が言ってました。食べ比べをしてみたいけど、来月だなぁー。(いつも「来月」と言ってる気がする笑)
今日は日焼け止めをちゃんと塗って歯医者へ、ヘルパーさんと一緒に行ってきます。昨日の動物園は、スッピンで何も塗らずに行ったから日焼けしたと思います。腕と足は焼けても仕方ないと思えるけど、顔はシミ・シワが増えるから、日焼け止め必須だよねー。白髪染めしないと又、白髪が目立ってきてます。染めないと白髪だらけです。中学1年生の時から白髪があったからね。

109さんも空さんも水分補給を忘れずにねー。

No.404 20/06/23 20:17
お友達さん3 

>> 403 主さんこんばんは。ごめんなさい、天然炸裂させて日にち間違えてましたね😥今日、で、まだ一緒かしら?わたしも主さんたちがマック行くって聞いて食べたくなって、雨も降ってないしお昼前にマック行きました。で、クーポンでナゲットの辛いの5ピース、いつもの5ピースのセットがありなんとナゲット10個食べちゃいました😅あとポテトとアイスコーヒー2杯。やっとだんだんお腹空いてきましたー。

マツキヨの医薬品、サプリメント20%Offクーポンがあるので、いつも飲んでるハイチオールCやビタミンBを買いにいこうかな、って思ってます。営業時間が通常に戻ったから本当に楽です。だけど昼間も出歩いてるくせについ日焼け止め顔しか塗らないから、腕や脚が焼けます☀️

No.403 20/06/23 12:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 402 109さん こんにちは。 デイの子と会うのは今日です。毎週火曜日が私の診察日だから今日の夕方以降に会う予定ですです。もしかしたら明日に伸ばすかもしれません。あっ!明日は歯医者さんの予約日だから、今日しかないかなぁー。
なんだかなぁー。早くかえりたかったのになぁー。まぁ色んなやり取りの後に結果OKしちゃったから仕方ない。

No.402 20/06/22 21:16
お友達さん3 

主さん、デイの子はau157で直ってマックよって帰ってきたかな?デイの子付いて来ちゃったりしてないかなぁ😅その彼女、主さんと居たいんですよね……わたしも寂しいからわかります。ただわたしはひとりで居たい事が多い寂しがりや、って感じで。引用になりますが孤独って社会の問題でもあるみたい?

「家族がいても孤独に悩んでいる人はきっと全国各地にいるだろう。「既婚か未婚か」「子どもがいるか、いないか」といった表面的な属性だけでなく、年代や地域の事情も含めたさまざまな角度から、孤独に悩む理由を知ることが、あらゆる人が孤独に悩まずに幸せに暮らすヒントになるのではないか。」こんな記事に出会いました。

あ、さっき添付忘れた太い脚………じゃなくてサンダルです😊スニーカーみたいな底のダッドサンダル

No.401 20/06/22 16:16
お友達さん3 

>> 399 空さん こんにちは。 ヘルパーさんが帰って行きました。時間が足りなかったようで、長芋も無理でした。お米は炊くだけにしてくれたから、タイマー… ヘルパーさんって短時間でサクッと帰っていかれるんですね?ってデイの子が長く居すぎなのかな😅でもね、帰りにデイの子とマックとか、わたしからすると羨ましく思ったりもします。が、前にまだ先生が勤務医の頃、女子の患者さんに「帰りにお茶しよう?ドトールで待ってる」って言われてお茶したら話が長くて長くて帰ろうって言ってもダラダラ話されて、「無理、次はない……」って思って断るようになった子がいました。寂しいけど人付き合いはいろいろあるし、男性はどうしても下心が……寂しいからって無理に作る人間関係には良好なし、らしいですし、寂しい時はとりあえず落ち着いてあまり寂しさに振り回されない冷静さが自分を大切にする事です。って先生に言われました。結局買い物もみょーに無駄遣い激しい時は「寂しいから」ってのがよくありました。最近は本当に服や化粧品を買わなくなりました。この間夏のサンダルだけ「夏に1足は必要でしょ。」ってちゃんと考えて購入。だけど、無駄遣いしない、タバコ吸わないお酒飲まない、ってなると本当に寂しくなるから美味しいもの食べに行く、映画見るくらいはしてないと孤独でたまらん!ってなります🥺🥺あと気軽なお料理教室を計画していますがとりあえず7月の健診と美容外科終わってからにします。寂しいからとあまり動き回らず、寂しさに向き合っていけるようにならないと。って先生も言います。

No.400 20/06/22 15:54
お友達さん3 

うははは、空さんの「ちょうど夕べ食べたよ」って見て、雨も小降りになった瞬間だったので山芋と長芋買いに行きました(笑)長芋焼いて食べるとほんとおいしいんですよねー。で、ホットプレート使うからついでにお肉、あと肌寒いから水餃子。うーん、孤独のグルメだ。あ、先生に聞くから大丈夫なんですけど、一応参考までにわたしの経験を。眠剤を飲んでから何かを食べるってなっていたのは、わたしの場合は睡眠導入剤が原因でした。以降導入剤はやめて眠剤のみにしたらお薬飲んでから食べるってなくなりました。なんせ歯みがきしてからお薬飲むのにまた食べるって習慣化するのって嫌だったの覚えています。起きてから「え?食べたっけ??」なんて危ない状況もありましたし。あと、これもまた参考までに。糖尿病家系ではないので身近にはいないのですが、調剤薬局事務さんがわりと重度の糖尿病で、「とにかくなめこの味噌汁と納豆がいいらしいんです」って聞いたことあります。が、なめこの味噌汁と納豆って糖尿病関係なく身体にいいし好きだから食べてます。まぁ「なめこの味噌汁はセブンのいちばん好き」っていつものコンビニシリーズですが。お鍋で作っても飲みきらないし、だいたいお味噌買って使いきらないし。が、これからはきゅうりがおいしいから、野菜スティックに焼いたお味噌つけるとおいしいですよねー、と言いつつ、結局野菜スティックもコンビニで買うからお味噌は残る😔

No.399 20/06/22 15:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 398 空さん こんにちは。
ヘルパーさんが帰って行きました。時間が足りなかったようで、長芋も無理でした。お米は炊くだけにしてくれたから、タイマーをセットして炊きます。

ベランダで育てていたインゲンは葉っぱを虫に食べられて全滅状態です。じゃがいもは数個出来てました。じゃがバターにしようかと思ってます。プチトマトの苗は順調に育って行ってます。

デイの子ねー。今回は家に来ないから良いけど、距離感が近すぎて、なんだかなぁーって感じです。

  • << 401 ヘルパーさんって短時間でサクッと帰っていかれるんですね?ってデイの子が長く居すぎなのかな😅でもね、帰りにデイの子とマックとか、わたしからすると羨ましく思ったりもします。が、前にまだ先生が勤務医の頃、女子の患者さんに「帰りにお茶しよう?ドトールで待ってる」って言われてお茶したら話が長くて長くて帰ろうって言ってもダラダラ話されて、「無理、次はない……」って思って断るようになった子がいました。寂しいけど人付き合いはいろいろあるし、男性はどうしても下心が……寂しいからって無理に作る人間関係には良好なし、らしいですし、寂しい時はとりあえず落ち着いてあまり寂しさに振り回されない冷静さが自分を大切にする事です。って先生に言われました。結局買い物もみょーに無駄遣い激しい時は「寂しいから」ってのがよくありました。最近は本当に服や化粧品を買わなくなりました。この間夏のサンダルだけ「夏に1足は必要でしょ。」ってちゃんと考えて購入。だけど、無駄遣いしない、タバコ吸わないお酒飲まない、ってなると本当に寂しくなるから美味しいもの食べに行く、映画見るくらいはしてないと孤独でたまらん!ってなります🥺🥺あと気軽なお料理教室を計画していますがとりあえず7月の健診と美容外科終わってからにします。寂しいからとあまり動き回らず、寂しさに向き合っていけるようにならないと。って先生も言います。

No.398 20/06/22 14:01
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 394 109さん 空さん こんにちは。 最近は眠剤を飲んでからシュークリームを食べて寝るのが習慣になっていってるようで、糖尿病の数値がまた上… 主さん、109さん、こんにちは。

こちらも朝からずっと雨で、部屋干しでいっぱいです😓

昨夜ちょうど、長芋でとろろご飯と、輪切りのごま油で焼いたやつ!作りました。やっぱり皆好きだよね~美味しかったです。

寝る前にシュークリーム!わかるわかる。ついつい習慣になるんだよね。私もナッツや柿ピー、チョコレートなんかが習慣になってたよ😅
最近はゆるーいダイエットを始めたので、何とか我慢してるけど、食べたくなるんだよね。

主さん、デイの人をうまくかわせるといいね。

No.397 20/06/22 13:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 396 その子の家に家の電話はないのよー。私も家に電話無いしね。スマホしかないのよー。クリニック終わったら直ぐに帰りたかったけど、仕方ない。

No.396 20/06/22 13:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 395 1時にしてほしいと、ヘルパーさんから連絡が来てOKしたのに、ショートメールで元々の1時半で、って入ってた。なんだろうね。
起きてるから、どちらでも構わないんだけどさー。
中華丼も美味しそうだね。野菜がとれるのって良いよねー。

No.395 20/06/22 13:27
お友達さん3 

>> 394 主さんこんにちは。都内どしゃ降りです☔今頃ヘルパーさんがきてるかな?とろろ、おいしいですよねー、わたしも大好きです。長芋も好きでわたしは厚めの輪切りにしてごま油で焼いて食べます。
たしかに動作確認はそのau電話からでは出来ない場合もあるけど、その子のうちって家電ないんですかね?家電から0077からの電話にかけて動作確認すればいいのに、やっぱり主さんに頼りたいんですかね?わたしも家電っていらないよね、って思いながら「まぁ解約するまでもないか」ってそのままになっています。一回au電話にしてau電気にしてとまとめたんですがauひかりが入りづらい(障害になる建物があるそうで)ので結局預けた権利を戻してもらってNTTにして、東京ガスと電気をまとめました。
昨日夜ラーメン食べたし、「半日分の野菜が摂れるからだおもいの中華丼」食べました。30円引きクーポンしっかり使いましたw

No.394 20/06/22 12:08
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 393 109さん 空さん こんにちは。

最近は眠剤を飲んでからシュークリームを食べて寝るのが習慣になっていってるようで、糖尿病の数値がまた上がりそうな予感です。眠剤を飲んでから、お腹が空いてくるのは何故だろう?明日のクリニックで相談だなぁー。シャワーは結局浴びれてません。
今日ヘルパーさんが帰ってからシャワーを浴びようと思ってます。
それにしても109さん美味しそうな食事だね。見たら、お腹が空いてきたけど、作る気にはなれなくて、水ばかり飲んでます。プチトマトは夜用にとってあります。今日は魚を焼いてもらって、山芋を擦ってもらう予定です。が、掃除がメインなので、料理まで出来るか分かりません。洗い物(食器類)も溜まってるし、できるかなぁー。出来なかったら山芋だけ擦ってもらう予定です。
デイのアノ子からLINEが毎日来ます。そして明日は私のクリニック後に会う事になりました。家じゃ無いから良かったけど、スマホのカメラ機能が作動しなくなっちゃったから、私のスマホでauに電話したいらしくお願いされました。自分のスマホからだと無理ってau(157)の人に言われたらしく、デイメンバーはドコモばっかりだから私にお願いしてきました。まあ家に来るわけじゃ無いからOKしました。お礼にマックを奢ってくれるようです。アイスコーヒーとポテトだと思う。

  • << 398 主さん、109さん、こんにちは。 こちらも朝からずっと雨で、部屋干しでいっぱいです😓 昨夜ちょうど、長芋でとろろご飯と、輪切りのごま油で焼いたやつ!作りました。やっぱり皆好きだよね~美味しかったです。 寝る前にシュークリーム!わかるわかる。ついつい習慣になるんだよね。私もナッツや柿ピー、チョコレートなんかが習慣になってたよ😅 最近はゆるーいダイエットを始めたので、何とか我慢してるけど、食べたくなるんだよね。 主さん、デイの人をうまくかわせるといいね。

No.393 20/06/22 01:44
お友達さん3 

結局コンビニは牛乳とかアイスを買っただけで、雨も降ってないからラーメン食べてきました。

主さんはシャワー浴びてもう寝てますね。明日はヘルパーさんくるし。
ヘルパーさんと仲良しだと楽しみになりますよね?前に一緒にお買い物行ったりしてましたもんね。

家事をしてもらうって感覚はないですが、そういう話せる人がいるっていいですよね。
先生は「あなたはデイケアってどーかなぁ……」ってかなり前に言われて、だったら習い事なんかは?って言われたんですよね。
ふとそれを思い出して、前に体験に行こうとしてやめた簡単なお料理教室に行こうかな?パンとか作りたい、って思ったりしだしました。簡単なひとり暮らし向けの作り置きとかを中心に教えてくれたり、パンの日があったりしたから行こうとしたのに、前は行かないままになってコロナ禍になったりで、また再開したみたいだし。んー、まぁ、とりあえず今年の健診がすべて終わってからですね。

おやすみなさい。いい夢みたいです🥺🌙

No.392 20/06/21 21:08
お友達さん3 

>> 391 主さんこんばんは。今日のこちらはとてもおふとん干すお天気ではなかったです、今にも降りそうなどんぐもり。で、昨日は昨日で遊びに行ってしまいまして……。まぁちょっとは部屋片付けて、これからコンビニへ行こうと思いながらずっとゴロゴロしています😅

骨折男には骨折男の悩み(?)や考え、気持ちが揺れたりするようで、「もう会わないほうがいいって思う」とか言ってきたので放置してます。なんだか「彼氏」って存在はほしくないんです。男性で嫌なめにもあってきたし、寂しいから誰かと付き合うって年齢じゃないし。
好きなんですけどね、骨折男のことは。一緒にいると楽しいし優しいし。だけど付き合う=お泊まりエッチ❤️みたいな感覚になれなくて……まぁ、しょうがないです。ひとりでいます。でもシルベスタースタローンの最新作6/26からは観に行こうね、とかわけわからない。鬼滅の刃劇場版は10月だからまだ先ですね。

毎度お馴染みの大好きなお店にまたおじゃましてきました。すっかり常連です🙂

No.391 20/06/21 20:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 390 まだシャワーを浴びれてません。
何もかもが今日は面倒臭くて何もしてません。ご飯を作るのも面倒で、食パンをオーブントースターで焼いて、バターをつけて食べるだけです。眠剤を飲んだらお腹が空いてくるから、そうなったら魚を焼いて食べるか?プチトマトを食べるか?にします。
シャワーを浴びたら気持ち的にもスッキリするかもしれないけど、時間だけが過ぎて行ってます。もう今日もシャワーを浴びずに、明日目覚めてからシャワーを浴びようかな??? 明日はヘルパーさんが来てくれる日だから、シャワーぐらい浴びとかないと臭いよね?

No.390 20/06/21 11:07
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 389 109さん 空さん こんにちは。
昨日と今日は晴れていて布団を干すには丁度良いかも。梅雨入りしてから布団がジメーっとしてるから、干したいけど、面倒臭くて干せてません。昨日シャワーを浴びれなかったから今からシャワーを浴びようと思ってます。

夏カレー美味しそうだね。私はさっき豚の生姜焼きを食べました。給付金が入ったら先ずは支払いに当てて、余ったら炊飯器を買おうと思ってます。内釜のコーティングが剥がれて、ご飯がくっついちゃうし、釜を洗うのも大変なのぉー。
早く給付金が欲しいなぁー。

No.389 20/06/19 16:25
お友達さん3 

結局食べに出たのですが、マスクってそんなに暑いかなぁ🤔熱中症防止にソーシャルディスタンス保てていたらマスク外しましょうって言われるくらいだから慣れてないと暑いんでしょうね。わたしは花粉や黄砂対策などでマスクに慣れているし、暑さには強いので前からしてるからなんともないですね。口紅も落ちにくいとか機能的なマスクたくさんあるし。でも、通ったら間に合ったのでユニクロの話題になっているエアリズムマスク買ってみました😷めちゃくちゃ久しぶりにユニクロ店内見ましたけどまったく代わり映えしないラインナップ。感謝祭やってましたけど、これもしょっちゅうやってますよね😅
CoCo壱夏の限定カレー、たっぷり夏野菜とチキンのスパイシーカレー。野菜とチキンのたんぱく質、お腹いっぱいです。
7月にマンモグラフィーとエコーの乳腺外来健診があってその帰りにコロナのせいでひっさびさの美容外科での顔脱毛予約あって終わらないと落ち着きません。とにかくレーザー治療中は日焼け厳禁、しかも顔!だからこの日受けたら残りは夏の肌が落ち着いたらまた残り回数通うつもりです。
明日は晴れてまた暑さ戻るそうですね~☀️早くお薬効いてきてほしいです。

No.388 20/06/19 14:18
お友達さん3 

>> 386 109さん そうそうこの写メの子可愛いよね。禰豆子?←ねずこって打ったら出てきた漢字。合ってるのか分からないから、ひらがなで、ねずこね。(*… おー、すごい主さんの、禰豆子一発変換。わたしの一発ででないからめんどくてひらがなです😅爪切り。まさにわたしも切ろうか?切らずに少し長さを残してマニキュア塗ろうか?って考えていたところです。
担薬剤師さんが退職されまして、新しい方になりました。まぁいいんですけれど、新しいところになって1年。やっと慣れてきたところだったのに。前の薬局の薬剤師さんは本当に優しい方で、わたしのはお子さん用のリラックマの可愛いお薬手帳にしてくれたり、健康診断の日に「忘れずにちゃんと行きなよ」って声をかけてくれたり。近くだからたまに顔出していましたがコロナ禍になってからはわざわざ調剤薬局に顔出したりはできないのでお会いしてないけど元気かな?薬局だけ近くの薬局にしてもいいんですよね、また薬局変更しなきゃだけど7月に入ったら自立支援の更新に行くし。
申請したなら2週間くらいで振込みですから良かったですね。郵送申請にはマイナンバーは不要でコピーつけなきゃいけないんですよね。マイナンバーが必要なのはネット申請でスマホに当てると勝手に読み込まれて申請される仕組みです。どうせ何かのために定期に入れておくだけで使えないお金なんですが、家電が壊れた時には助かりますよね🎵
さて、何を食べましょう……ピザは嫌だし何か食べにいきたいけど霧雨がひどくてかなり濡れそうな感じ。焼きそば作ろうかな、とりあえずいちごミルク飲んでます🍓

No.387 20/06/19 13:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 385 そしてさらに、このねずこが好きで、ふだんはつけないサイズとカラーのカラコンを買ってみました。0.1ミリでかなり印象の変わるカラコン。ふだんは… カラコンは、つけた事が無くて分からないけど、次男がNARUTOに出てくる、らせんがんとか、カラコンを一時期つけてました。
カラコンにも色んな種類やサイズがあるよね。若い時に付けてみたいと思ってたけど、その頃は失明するだの、品質に問題ありで、結局1度もカラコンを付けた事がありません。

No.386 20/06/19 13:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 384 あ、で、ねずこです。主人公炭次郎の妹。竹を咥えた子。(大正時代の旧字多発の漫画で、ねずこも漢字ですが変換できるか不明😅) この主人公ふたり… 109さん そうそうこの写メの子可愛いよね。禰豆子?←ねずこって打ったら出てきた漢字。合ってるのか分からないから、ひらがなで、ねずこね。(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆です。

牛タン美味しそう😋💓

爪切りが見当たらなくて、爪がきれませーん。

  • << 388 おー、すごい主さんの、禰豆子一発変換。わたしの一発ででないからめんどくてひらがなです😅爪切り。まさにわたしも切ろうか?切らずに少し長さを残してマニキュア塗ろうか?って考えていたところです。 担薬剤師さんが退職されまして、新しい方になりました。まぁいいんですけれど、新しいところになって1年。やっと慣れてきたところだったのに。前の薬局の薬剤師さんは本当に優しい方で、わたしのはお子さん用のリラックマの可愛いお薬手帳にしてくれたり、健康診断の日に「忘れずにちゃんと行きなよ」って声をかけてくれたり。近くだからたまに顔出していましたがコロナ禍になってからはわざわざ調剤薬局に顔出したりはできないのでお会いしてないけど元気かな?薬局だけ近くの薬局にしてもいいんですよね、また薬局変更しなきゃだけど7月に入ったら自立支援の更新に行くし。 申請したなら2週間くらいで振込みですから良かったですね。郵送申請にはマイナンバーは不要でコピーつけなきゃいけないんですよね。マイナンバーが必要なのはネット申請でスマホに当てると勝手に読み込まれて申請される仕組みです。どうせ何かのために定期に入れておくだけで使えないお金なんですが、家電が壊れた時には助かりますよね🎵 さて、何を食べましょう……ピザは嫌だし何か食べにいきたいけど霧雨がひどくてかなり濡れそうな感じ。焼きそば作ろうかな、とりあえずいちごミルク飲んでます🍓

No.385 20/06/18 20:50
お友達さん3 

そしてさらに、このねずこが好きで、ふだんはつけないサイズとカラーのカラコンを買ってみました。0.1ミリでかなり印象の変わるカラコン。ふだんは14.2とかのふつうによくあるサイズのブラウンやオリーブ(髪色がアッシュ系なので)を着けていると、さすが14.5ミリはデカい😅

  • << 387 カラコンは、つけた事が無くて分からないけど、次男がNARUTOに出てくる、らせんがんとか、カラコンを一時期つけてました。 カラコンにも色んな種類やサイズがあるよね。若い時に付けてみたいと思ってたけど、その頃は失明するだの、品質に問題ありで、結局1度もカラコンを付けた事がありません。

No.384 20/06/18 20:45
お友達さん3 

>> 381 109さん 空さん こんにちは。 昨日、給付金用紙が集合ポストに入ってました。 早速、書きこんでコピーを貼り付けて出しました。マイナンバ… あ、で、ねずこです。主人公炭次郎の妹。竹を咥えた子。(大正時代の旧字多発の漫画で、ねずこも漢字ですが変換できるか不明😅)
この主人公ふたりのラベルデザインがよくて発売日に買ったんです。どうしても数種類の中からこの兄妹から売れて完売しますからねー。
ローソンの鬼滅コラボ、炭次郎のおにぎりは悪魔のおにぎりと変わりない味。ねずこの竹パンは、んー、甘いもの大好きなわたしも甘すぎる……と感じるなんとも安っぽい甘さでさすがヤマザキのコラボパン、って感じでした。

  • << 386 109さん そうそうこの写メの子可愛いよね。禰豆子?←ねずこって打ったら出てきた漢字。合ってるのか分からないから、ひらがなで、ねずこね。(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆です。 牛タン美味しそう😋💓 爪切りが見当たらなくて、爪がきれませーん。

No.383 20/06/18 20:35
お友達さん3 

主さん空さんこんばんは。だんだん肌寒くなってきて、なんと明日はいきなり20度予報。やめて、身体がついていかない。あーー、先生とうまく話せなくて……とにかく辛さは伝わったようで、お薬がちょーっぴり増えました。長い長い付き合いの主治医とも「うまく話せなかった……」とモヤモヤするくらいですから、本当に生きるのが辛くて当たり前だと思いながらまた牛タン食べました。
ヘルパーさん、うらやましいけれど、たぶんわたしは頼めても頼まないと思われます。なんか、他人に自宅で家事をしてもらうってピンとこないし恥ずかしいって気持ちもあるし………
今日の診察は、なんか、モヤモヤしちゃいました。先生ごめんなさい😔

No.382 20/06/18 15:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 381 ヘルパーさんが来てくれて家事をしてくれてます。有難いです。今日は豚肉と玉ねぎを塩コショウで炒めてもらいます。あとはスープを作ります。

No.381 20/06/18 13:41
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 380 109さん 空さん こんにちは。
昨日、給付金用紙が集合ポストに入ってました。
早速、書きこんでコピーを貼り付けて出しました。マイナンバーは必要無かったです。免許証のコピーと通帳のコピーだけでOKでした。早く欲しいなぁー。
って昨日はめちゃくちゃ暑かったです。30℃越えてました。今日は雨降りです。

ローソンでも鬼滅の刃のクジをやりだしたね。この間、しまむらに行ったら鬼滅の刃のぬいぐるみが売ってました。値段を見たら1400円以上していて高かったです。買ってないよわ。鬼滅の刃で竹を口にくわえてる子が可愛いね。

  • << 384 あ、で、ねずこです。主人公炭次郎の妹。竹を咥えた子。(大正時代の旧字多発の漫画で、ねずこも漢字ですが変換できるか不明😅) この主人公ふたりのラベルデザインがよくて発売日に買ったんです。どうしても数種類の中からこの兄妹から売れて完売しますからねー。 ローソンの鬼滅コラボ、炭次郎のおにぎりは悪魔のおにぎりと変わりない味。ねずこの竹パンは、んー、甘いもの大好きなわたしも甘すぎる……と感じるなんとも安っぽい甘さでさすがヤマザキのコラボパン、って感じでした。

No.380 20/06/17 10:06
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 378 109さん 空さん こんばんは。 蒸し暑い日が続いてるけど体調崩してませんか?昨日今日は晴れて暑かったけど、家の中は蒸し風呂状態で、エアコ… 主さん、109さん、こんにちは。
埼玉は今朝は20°くらいの爽やかな天気です。昼間は夏日になってしまうだろうけどね。

給付金の申請書は先週末に届きましたよ。申請締め切りは8月末と書いてあったから、さすがに今月中には来るだろうけど、早くほしいよね。

友達の家に泊まりなんて、何十年もしてないなぁ😆泊まりにきてもらったことも何十年もないかな。
せっかく泊まるんたから、寝たりはしないよ。美味しいものも一緒に食べたいから手土産ももっていくし(コンビニのお菓子でもいいしね)、友達と一緒にご飯の用意するのだって、楽しいじゃんね。

109さん、コンビニには新商品がめじろ押しなんだね😋そのうち、限定アイスなんかも登場するだろうね。コンビニはバスチーにはまったとき以来全然行ってないよ。もう年齢的にもお財布のためにも専ら自炊してます。まあ、母がいるからご飯作らないと行けないからさ。
暑くなったらアイスくらいはコンビニ限定たべたいな😃

No.379 20/06/17 00:04
お友達さん3 

>> 378 主さんこんばんは。いや~まるで夏でしたね。で、実は今日主治医のところに行くはずが、なんだか夕べいろいろ考えて、まぁ、いつものことなんですが病みはじめてしまい。餃子食べながら朝方まで泣いていたら頭痛いしダルいしで、そのままネットで18日に変更しました。水曜日はクリニックお休みなので木曜日に。
ちょっとメンタル病み病みで、お薬の相談したくて前倒しで行くのでお薬はまだあるんですが、抗鬱剤をずっと出してくれないからこんなに辛いんじゃないですか?!🥺って気持ち。いや、もっとお薬飲んでたときも辛かったけれど………過去は変えられないから仕方ない、だったら過去を消したいけれど消すどころかトラウマ。うーん😔😔
で、申請用紙はもう来ますよ、だってたしか20日までには……って言われたって言ってましたよね?とりあえず年金で支払いできたらホッとしますよね。

今日はダルいから暑い中ウォーキングにいって、見たらやっぱり買っちゃう鬼滅の刃コラボドリンク❗たくさん種類ある中、ねずこと炭次郎があって良かった。で、杏仁フラッペはまぁまぁって感じで、やっぱりファミマフラッペはバナナがいちばん好きだなーと思いました。
今日は日焼けしたなー。もうなんか、セロトニン分泌とビタミンD生成のため、焼けてもいっか、ってなってます。どうせ腕は幼少期のストロフルスの跡のソバカスだらけだし😅

No.378 20/06/16 23:01
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 377 109さん 空さん こんばんは。
蒸し暑い日が続いてるけど体調崩してませんか?昨日今日は晴れて暑かったけど、家の中は蒸し風呂状態で、エアコンの除湿をつけてます。

109さんが27歳?の時に出会った親娘さんは良い人だったね。だけど人ってホントにいつどうなるか分からないよね。餃子美味しそう😋🍴💗
私も109さんと同じで、自分が泊まりに行く時は下着はもちろん手土産ももちろん持って行きます。自分の家じゃないんだし、それなりに手伝いもするし、寝てばっかりいません。寝てばっかりってホントに何しに来たの?状態でした。1番最初に泊まりに来た時に「うんこ漏らしちゃった」と言われた時は、ビックリしました。普通有り得ない事だからねー。

年金入ったけど、支払いでほぼ無くなりました。未だに給付金の用紙が届きません。

  • << 380 主さん、109さん、こんにちは。 埼玉は今朝は20°くらいの爽やかな天気です。昼間は夏日になってしまうだろうけどね。 給付金の申請書は先週末に届きましたよ。申請締め切りは8月末と書いてあったから、さすがに今月中には来るだろうけど、早くほしいよね。 友達の家に泊まりなんて、何十年もしてないなぁ😆泊まりにきてもらったことも何十年もないかな。 せっかく泊まるんたから、寝たりはしないよ。美味しいものも一緒に食べたいから手土産ももっていくし(コンビニのお菓子でもいいしね)、友達と一緒にご飯の用意するのだって、楽しいじゃんね。 109さん、コンビニには新商品がめじろ押しなんだね😋そのうち、限定アイスなんかも登場するだろうね。コンビニはバスチーにはまったとき以来全然行ってないよ。もう年齢的にもお財布のためにも専ら自炊してます。まあ、母がいるからご飯作らないと行けないからさ。 暑くなったらアイスくらいはコンビニ限定たべたいな😃

No.377 20/06/15 20:05
お友達さん3 

あと、病院で知り合い、同室に入院していて、退院してからもずっと仲良しだった友達。彼女も癌で亡くなりました。若いから進行も早くて……と、ここまで書いて思わずいろいろ思い出して涙が流れてきちゃって、ベッドでわんわん泣きたい気持ちになっていたらインターフォンが。
出ないで放置をしていたら、骨折男が「昨日は傷つけるような暴言ごめんなさい」って、餃子を。

たしかにここの餃子、大好きなんですけど。
うん、ありがとうね。なんなんだ、この「腐れ縁」みたいな。

とりあえずたくさんの餃子にわんわん泣いてしまうタイミングは逃しました。
あーー、近くに誘いたい友達いればなぁ、「餃子食べに来ない?」って言えるような……ちょっと心あたりある人、思いきって誘ってみようかな。ジュースもアイスクリームもたくさんあるし。勇気だして誘ってみようかな🤔

No.376 20/06/15 19:44
お友達さん3 

>> 375 27歳の頃、中途で入ってきた54歳のシングルマザーのHさんって方、24歳の娘さんと暮らしていて、本当に可愛がってくれて「娘の友達になってよ」なんて感じで仕事帰りにごはん食べて、そのままお宅にお泊まりしてました。お休みの日にもディズニー行ったり。本当にお世話になった方です。「娘がひとり増えたみたい」「お姉ちゃんが出来たみたいなはずなのに妹みたい」←これはわたしはリアル次女な上に、この24歳の娘さんがめちゃくちゃ大人で完全にわたしが妹になっていました😅ただ難点がひとつ。「かなり酒癖が悪かった❗」。ヤバい酔い方をされると困りましたねー。54歳中途、シングルマザーで苦労のストレスと過去の辛さで悪酔いするんですよね。母もアル中みたいでイヤだったのに。のちに、肝臓を悪くされて正社員ではないからあっさり切られて、そのあと娘さんがスナックに転職して生活していたら肝臓癌に。わりと近くだった住まいも引き払って電話も滞納から不通になりました。本当に本当にお世話になった方でした。

No.375 20/06/15 19:31
お友達さん3 

主さんこんばんは。月曜日、申請まだかしら?とりあえず年金と特別持続給付はふつうに入ってましたね(って入ってなきゃ大変ですよね😅)
今日は昨日の疲れと、明日の通院のためにのんびりしてました。パスタ茹でて市販のパスタソースとシャウエッセンでナポリタンです。ピーマン好きだから大量に入れるのがわたしのナポリタンです。あー、浅草にナポリタンのおいしい大好きなお店がありまして、そろそろ行きたいなー、浅草。

主さんは本当に優しさのあふれるお人柄で、まわりに人が集まってくるし、その集まってきた人たちに平等に優しい。故に、泊まりにきたらごはんを作って食べさせてあげて、化粧品を貸し、下着をあげる。
従姉妹さんが近くにくればとにかく面倒をみる、その息子さんも。
本来なら、お金のかかるような面倒の見方は、二人の息子さんだけで良いはず。だいたい、主さんの唐揚げが食べたい!作って、泊まりに行きたい。とわたしが言ったなら、まず唐揚げ以外に一緒に食べられそうなものを手みやげに考え持参し、自分の使う化粧品などのアメニティももちろん替えの下着も持参します。わたしはそういう風にしか出来ないです。だから距離感があって「ぼっち」なのか?ってマイナス部分あっても、もう性格だからかなんなのか、女友達にそこまで甘えられないです。奢られたら次は奢る、遊びに行くなら手みやげ、そうして来ました。でも、いたなぁ、まだ27歳の頃に、

No.374 20/06/15 02:09
お友達さん3 

とりあえず偶数月15日は来ましたね。給付金はまだ先でも年金が入るので支払いはできる、良かったですね😊

新宿いって小田急百貨店いったりして、大好きなお店でごはん食べて、スタバいったりして、渋谷まで帰ってきて、ってとこでまたです、また、また骨折男と揉めまして。

結局この男性、エッチできないと「バカにしてる」となるようだし、わたしときたらこの男性には好意を持ってるのにも関わらず、そういう関係を持ちたいとは思えない。
究極の性欲ゼロ女になったようです😔なので、幕張プリンスホテルをアパホテルが買い取った豪華ホテルが今ならなんと1泊2500円のキャンペーンをしているので、関西から遊びにくる女友達(友達ってか知り合い?今回で友達になれたらいいなぁ)と泊まります。

骨折してるくせにホテル行きたがるのやめてほしいし、断られて「ショックだ❗」とか言うのやめてほしいから、本当に残念ですがもう関係切れちゃうと思います。
強く生きていけるようにならなくては🥺と、言いつつ火曜日は主治医に話を聞いてもらってお薬の相談してきます。抗鬱剤、2月から飲んでないってちょっとすごくないですか?気力なくて当たり前だし、落ち込みもしますって、と思ってしまいます😔😔

No.373 20/06/14 16:58
お友達さん3 

主さんこんにちは。まだですか?本当に役所はのんびりなんですよね……今、バスで渋谷から新宿西口に向かってバスが出たとこなんですが、日曜日で渋谷でデモ行進があって、渋谷から動かない😓しかもさっき見たんですが都内感染者57人でて、先月5日以来の40人超えた日曜日。タイミング悪いお出かけ……カラオケとか一斉に開きましたからね。
キレートレモンは毎日飲むのが効果的な特保なので、毎日飲むなら箱買い(しかも2箱で値引きしてました)がぜんぜん安いので2箱48本買って飲んでます。毎日コンビニ買いは面倒な上に高くつきますからね。
カードはわたしもこの間話しましたがつい「24回払いだから♪」って8万円以上の脱毛器買っちゃいましたよね😲が、90日返金保証の公式ショップからの購入だったので、77日めに悪いな、って思いつつやっぱり家庭用は効果弱くて分割解約してもらいました。その分で美容外科でレーザー組んだ方が効果が確実ですから。まぁ美容外科は部位ごと、家庭用ならあちこちできる、ってメリットあっても私はすでに前に脇とか脚は終わってますからね。本当に返金保証とは言えすみません😢⤵️⤵️って感じです。
とにかく早く給付金申請したいですね。申請してからも時間かかるのに~‼️って思いますよね。
あー、お腹空きました、新しくなったローソンのミチプー食べてお昼にしてしまったので。早く新宿についてよぉーー😔😓

No.372 20/06/14 10:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 371 おはょう。
キレートレモンは箱買いだったのねー。
私もゴロゴロしてます。梅雨入りして毎日雨が降ってます。
未だに給付金の用紙が届かなぁーい。いつになったら給付金が手元に入るのか全く分かりません。本当に貰えるのか不安になってきます。給付金早く欲しいです。今月電気代も払えずに滞納してしまいました。楽天の支払いももちろん滞納してしまいました。カード支払いって怖いね。一応、楽天のカードもクリニックの先生に預けました。預けるのが遅すぎたかも。金欠の私はキレートレモンに限らず何も箱買い出来ません。箱買いどころか1本も買えません。もう生きてるのがイヤになる。

No.371 20/06/11 21:16
お友達さん3 

主さんはちゃんと洗濯してるし、わたしは、雨だけどせっかく晴れてた日に腰が痛くてゴロゴロしっぱなしだったのが悪い、とせめてカバーとシーツ張り替えて、ベッドマット替えて、盛大に洗濯しました。
とりあえずお布団は布団ケースに入れて、晴れたら干して改めてしまいます。

あーー、シーツ張り替えて気持ちいいけど、なんか虚しいっていうか、なんていうのか。

あ、身体の疲れはもっぱらこのドリンクに頼っています。キレートレモンは飲みあきないから続きます。
外は雨、明日は32度で降ったりやんだりらしいです。
なんだか寝てしまいそうです。夕べ寝付きが悪かったからなー😔😔

No.370 20/06/11 13:58
お友達さん3 

>> 369 主さんこんにちは。こちらはこれから降ってきそうで、降ったら梅雨入りってなるみたいです。気圧のせいで頭痛がひどい。頭痛薬はつねに処方されているのでなんとかなっていますが辛いです。
いろいろ当てるのはアプリではなくて流れてくるバナー広告みたいな懸賞ですね。応募が簡単なものしか応募しないので、あ、でもコンビニのスイーツはアプリからの多いです。
あれは当たりになればお店で発券するだけで入力も何もないから楽です😊
あと化粧品はほとんどネットに出てくるやつです。それかドラッグストアの懸賞とかでネットから応募できるやつ。ちょこちょこやってると流れてきますよ。

気力なしでアイスの実食べながらゴロゴロしています🙇‍♀️💦💦

No.369 20/06/11 11:22
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 368 空さん 109さん こんにちは。

昨日マット類を洗濯して外に干したのは良いけど、その時は曇ってた程度だったからね。でもその後雨が降ってきて、マット類も部屋の中に入れて干してます。知らなかったんだけど昨日こちらは梅雨入りしたそうです。暫くは雨の日が続きます。天気予報を見てなかったから梅雨入りした事すら知りませんでした。
今はエアコンの除湿をつけてます。体がベタベタして気持ち悪いんだものー。

歯医者でナイトガード(マウスピースのような物)を貰ったけど、付け心地が悪くて滅多につけれてません。一応歯型をとって、私の歯に合うように作られているナイトガードなんだけどね。

私も体調不良に気をつけようと、思っているけど、空さんも109さんも体調に気をつけてね。109さんホントにクジ運いいね。どこのアプリなんだろう?

No.368 20/06/11 02:09
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

主さん、109さん、こんばんは。
珍しく眠れなくて書き込みしてみたよ。

このところ暑い日が続いてて体調が悪かった。浮腫んで足が痛かったり、ダルかったり。
気分も落ち込んで、何もせずに寝てばかりだよ。やる気がでないんだなぁ

お二人とも季節の変わり目で、体調崩さないようにね。

No.367 20/06/11 01:53
お友達さん3 

寝つけないし、お腹すいたし、創業ビーフカレー期間限定なのにまだ食べてなかったから松屋。そうしたら松屋の店員さんめちゃくちゃ優しくて、寂しかったわたしは泣きそうに嬉しかったし、松屋でアルバイトしたいなぁ、なんてまで思ってしまいました。
テイクアウト専用松弁にもすぐに登録したし、寂しさにしみる松屋になりました。

だけど松屋だけですよね、カレーにもお味噌汁ついてくるの😅

No.366 20/06/10 17:11
お友達さん3 

あ、今度はボディソープ、ひんやりタイプとさらさらタイプ2本、あいかわらずこの手の「引き」は強いみたいですね😅

No.365 20/06/10 16:52
お友達さん3 

都内は今日の深夜から15日まで雨が降ったりやんだりみたいです……今日は日傘が吹っ飛びそうな強風の中軽く走りにきて、ファミマでまったりしてます。
天気予報は変わるけど、一応雨のマークは出ていない16日に病院の予約を入れました。

なんか、ふさぎがちなんですよね……気力も落ち気味。先生に相談だーー😭

No.364 20/06/10 12:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 363 曇ってた。マット類を洗濯しちゃって外に干したけど、雨が降りそうな天気です。

午後の部で今日は歯医者です。風も強そうだし雨が降りそうな天気だから傘を持って行くつもりです。

そろそろ昼用の薬を飲みます💊💊 ケーキ食べたいなぁー。いかん!糖尿の数値が上がってしまう。

さっき長男に「そろそろ彼女ちゃんと結婚したら?結納代や結婚式代は、元旦那に払ってもらって、結婚式も元旦那が出るなら、私は結婚式に出なくてもいいし、写真だけ見せて。長男的にはどう?」とLINEを送信したら「しらん」と一言返信が来ました。長男は男だから結婚は遅くても構わないけど、彼女ちゃんと同級生で年齢が一緒だし、彼女ちゃんは結婚したがってたし、彼女ちゃんの年齢的には結婚した方がいいと思ったんだけどね。余計なお世話だったみたい。

No.363 20/06/10 08:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 362 109さん 空さん おはよう。
ヘルパーさんからの電話で起こされました。マナーモードにして寝るのを忘れてたから、着信音で目覚めたついでに、今からマット類の洗濯をしようかなぁーと思ってるけど、まだ動けません。

Luxにそんなトリートメントがあった事すら知りませんでした。シャンプーとコンディショナーのセットで売ってるのは知ってます。気に入ってた商品が無くなるのは困るね。違うのを探さなくちゃね。(و•o•)و<ファイトー

お腹空いてきちゃった。何か食べるね。

No.362 20/06/10 01:53
お友達さん3 

>> 361 タバコって500円とかするみたいですからね😅あ、わたし先日久々に美容室にいったのでせっせとトリートメントをしたりしてるわけですが、安いのにとても良くて好きだったLUXのトリプルビューティーってトリートメントがあったんです、発売当時かなり話題になったし、トリプルビューティーのトリプルは前から横から、そして後ろ髪ももちろん3つの角度から美しい髪へ、の意味のトリプルで、LUXのシャンプーやコンディショナーは好きじゃないのですがこのトリートメントは良かったのになかなか手に入らなくて、最近ますますない!買えない手に入らないって思っていたらなんと製造が終了してました。あんなに売れていたのになぜ?🤔で、ネット探して探してやっとラスト1本ゲット、今日届きました。お手頃なのにいいトリートメントだったのになぁ。
あ、あとですね、春頃にわたし8万円以上する光脱毛器をカードで買ったの覚えてますか?あれって「90日間返金保証」のついた商品なんですね。やはり家庭用はパワーが弱く脱毛効果がゆっくりなので、この返金制度で浮いたお金でまたお馴染みの美容外科で医療脱毛組む事にしました!幸いまだ購入から78日で返金保証対象だったし、顔の脱毛の途中でコロナになってまだ顔が数回残っているので、やっぱりプロに任せます。返金は悪い気もしましたが90日はokと最初からなっていたので甘えました。まぁとにかくメンタル強化が先😎

No.361 20/06/10 01:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 360 こんばんは。眠剤は@10時に飲んだのに、全く睡魔がきません。全然眠くないです。さっきセブンに行って来ました。デザートコーナーも見たけどどれも高くて買うのは無理です。と、言ってもアイスクリーム4本買えたはずなのにタバコ1箱に変わりました。タバコを辞めるという強い意志が全くなくて、結局今月は電気代もスマホ代も全て払えずじまいで、障害者年金は入ったら自動でスマホ代は引かれると思うし、他の支払いは振込用紙を送ってもらって払う予定です。
給付金の用紙が未だに届きません。名古屋遅すぎる!大村知事バカヤローです。全国でも名古屋が1番遅いと聞きました。用紙が届いたら返信封筒で送り返して、7月半ば辺りに給付金が振込されるそうです。遅すぎだよね。絶対遅すぎ!
アベノマスクすら届いたのはごく最近だし、名古屋市役所(大村知事)は今度の選挙で落とさなきゃね。

No.360 20/06/09 22:22
お友達さん3 

>> 359 主さんこんばんは。腰はサロンパスでかなり楽です。でも、明日はまぁまぁお天気でもあさってあたりから雨続きの梅雨入り間近。あーお布団干したいのに腰がぁぁぁ!
つばにゃん、最近見ないんですか?わたしが見ていた時は韓国で美容整形してました。やっちょ呼んだりしてましたね。金バエともたしかに付き合っていましたが、わたしは金バエというと朝比奈えみり(えみたんこと岡本早希)って配信者のひどさを思い出します😔😔まぁ金バエとの台本もあったのはわかりますけどね、ひどい女だなぁって、言ってる事めちゃくちゃで。ヒドンナ知ってます。今度見てみますね。
主さんは通院お疲れ様でした。わたしもそろそろなんですが、とにかく気持ちが塞いで落ち込んだり後悔してばかり……イライラは安定剤で落ち着くのですが。あ、埼玉の入間市で36才の男が両親殺害しましたね。なんでも「家で人間扱いされてなかった」って供述しているとか。兵庫では23才の男が母、祖母、弟をボーガンで撃ち殺して叔母さんを電話で呼び出して叔母さんまで殺そうと打ったけど逃げられたり。家庭内の闇の深さはよくわかるつもりだけど本当に辛いですね。追い詰め過ぎやり過ぎなんですよみんな。だから暴発したような仕返しを受ける。
セブンのスープカレー、おいしかったです。早く寝てあまり鬱にならないようにしたいです。寂しいし辛いしお薬少ないのかなって思ったり。辛くなるばかりです。

No.359 20/06/09 20:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 357 主さんこんにちは。やっぱり腰がまだ痛い109です。サロンパスもロキソニンハップもきれたのですが、歩いてすぐなのにマツキヨに行くのもダルくてま… 109さん 空さん こんばんは。

109さん腰大丈夫?マツキヨに行けたかな?

ふわっち知ってますよー。愛子分かるけど愛子の配信は見た事が無いです。つまんなそうな感じがして見たことが無いのぉー。「ヒドンナ」って知ってる?私はひーちゃん枠「ヒドンナ」に、もぐりんでいたりします。挨拶と、花火が上がった時に、「どやさどやさ」をコメントはするけどね。
ツイキャスももちろん見てます。
パルパルがつばにゃんと付き合ってたのは大分前だよね。えるまるちゃん→かれんちゃん→えるまるちゃんに戻ってるよ。つばにゃんは最近見なくなったなぁー。つばにゃんって元は金バエの彼女だったもんね。てか、つばにゃんは、色んな男性配信者とつきあってたよね。みずにゃんも暴露されてた事があったね。今はやっちょが捕まるのかどうかだね。いつもハニトラに引っかかって暴露されてるやっちょ。私は心霊配信が好きで、キャスでもふわっちでも、心霊配信者はたいてい見てます。その他のも見てます。

今日はいつもの通院日だったから行って来ました。シャワーを浴びてきまーす。

No.358 20/06/08 22:10
お友達さん3 

閉店まぎわにやっとマツキヨ行ってきました。なのに、大きい箱がなくて~、せめて80枚入りが欲しかった。マツキヨオリジナルのは140枚入りもあったけど、やっぱりサロンパスがいい気がして。

No.357 20/06/08 16:45
お友達さん3 

>> 356 主さんこんにちは。やっぱり腰がまだ痛い109です。サロンパスもロキソニンハップもきれたのですが、歩いてすぐなのにマツキヨに行くのもダルくてまだ行っていません😅
来年4月までの振込み決定通知が来ましたが、金額を見ると「わたしってやりくり上手かも?🤔」なんて思っちゃいます。
あ、宝くじ、やっぱり前はちょこまかした金額は当ててましたよ。都くじとかスクラッチで10000円とか5000円は数回、最高が1000円買って10万円です。つまりジャンボは買わないんですよね……なんというか、ギャンブル性が高いような感じがして。たまたま気もしますが10枚3000円だからかなぁ?みんなが買うからかな?今年は買ってみようかな、でもジャンボは当たる気しないんですよねぇ。
パルパルって前につばにゃんと付き合ってみたり、引退詐欺連発した人ですよね?みずにゃんはわたしの知ってる子とオフパコして暴露されていたり……あとふわっちの愛子って知ってますか?世代が同じだから見ていたらとんでもない人物で😔最近は配信みると気持ちが塞ぐので見なくなっています。えるぴなんて完全に不正受給者ですよね?😲
だからYouTubeのメイク配信を参考にする程度になってしまいました😢
最近好きなかにかまです。まとめ買いしていて良かった😔

  • << 359 109さん 空さん こんばんは。 109さん腰大丈夫?マツキヨに行けたかな? ふわっち知ってますよー。愛子分かるけど愛子の配信は見た事が無いです。つまんなそうな感じがして見たことが無いのぉー。「ヒドンナ」って知ってる?私はひーちゃん枠「ヒドンナ」に、もぐりんでいたりします。挨拶と、花火が上がった時に、「どやさどやさ」をコメントはするけどね。 ツイキャスももちろん見てます。 パルパルがつばにゃんと付き合ってたのは大分前だよね。えるまるちゃん→かれんちゃん→えるまるちゃんに戻ってるよ。つばにゃんは最近見なくなったなぁー。つばにゃんって元は金バエの彼女だったもんね。てか、つばにゃんは、色んな男性配信者とつきあってたよね。みずにゃんも暴露されてた事があったね。今はやっちょが捕まるのかどうかだね。いつもハニトラに引っかかって暴露されてるやっちょ。私は心霊配信が好きで、キャスでもふわっちでも、心霊配信者はたいてい見てます。その他のも見てます。 今日はいつもの通院日だったから行って来ました。シャワーを浴びてきまーす。

No.356 20/06/08 11:43
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 355 109さん 空さん こんにちは。

109さんはホントにクジ運が良いね🤗コンビニのバームクーヘンなら美味しいと思うよ。私は全くクジ運無しよー。109さん宝ぐじ買ってみたら?億は当たらなくても100万ぐらい当たりそうな予感(✌^∀^)

給付金用紙が未だに届かなくて、横浜の件があるから電話で送ったのか訪ねました。そしたらまだでした。名古屋市は遅すぎます。「遅くても今月半ば迄には、」って電話の相手が言うから私が「半ばっていつですか?15日迄にはって事ですか?」と聞き返したら、電話の相手が「15日~20日迄には、、、」と言うから、「遅すぎます。早くして下さい」と伝えました。名古屋市長選挙があったら今回の遅すぎる対応で落とします。貰えるのは7月半ば辺りになりそうです。遅い!遅すぎる!

配信見てるけど、ヤミーや、マティアスや、よわしゃん(852)や、ももくん(心霊配信者)や、他にもアイテム投げなくてもコメントするだけで喜んでくれる配信者いるよ。根はアイテム欲しい(お茶爆50とか、100とか、500欲しい)配信者もいると思うけど、あと、キートスかぁー。無理して投げなくてもいいよ。って言ってるから投げてません。
やっちょは金金だから、もぐりんでたまに見てます。みずちゃんも面白いよね。パルパルも。コレコレの所はコメントの流れる速さが半端なくて読めないΣ(ㅎωㅎ;)

No.355 20/06/08 01:22
お友達さん3 

深夜に独りでこんばんは。

腰が痛くて………右半分がとくに痛い😵💥
食欲まですっかり無くなって、今日はめずらしく食べてないです。まったく食べたくない。

ふと、またとりつかれています、辛い過去に。
過去にとらわれて辛くてたまらないのなら、やっぱり死んだ方が良くなってきます。
このノイローゼ思考、なんとかしたいけど、もうずっと治らないんだから、やっぱり死んだ方が良くなってきます。

わたしは家族のストレス発散のために利用され暴力に耐え、
その環境の中での成育で、舐められやすい人間になり、社会でも、どこでも、そう、入院した病院ですら、本当に、いろいろされていろいろいろいろ言われ過ぎて、酷い扱いに参ってしまって、そこから逃げても、逃げても、同じ役回りになって、今があります。

ざっくりと、楽しい事を考えるようにしたい。

配信も、アイテム乞食ばかりでうんざりしてきました。

No.354 20/06/07 16:16
お友達さん3 

>> 353 主さんこんにちは。やっぱり「トラウマ」とかになる出来事や、血縁から深く傷付けられた辛さって、経験ないと本当にわからないことみたいですね😔😔
骨折男にも、「109はなんでも親のせいにする」「なんでもトラウマ」「根に持ちすぎる」って言われて、もう話したくなくて夕べから放置しています。エッチエッチってうるさいし、やっぱり男性はめんどくさい。

今日は腰が痛くて(昨日は走り過ぎッていうか、ちょっとグギッときた感じあって)、あと頭痛もする上、なんだか眠くて………せっかくの爽やかな晴天に布団も干しませんでした。

誰かと関わってまた年末から2月にかけての酷い鬱状態になりたくないので、寂しくても、あまり人と関わらない方が安全な気がします。
こんな人生寂しいですけどね。そんなわたしにコンビニは優しいです、今度はバウムクーヘン当たりました😅

No.353 20/06/07 13:43
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 351 お味噌汁、揚げとお豆腐大好きです。って、あさりもめちゃくちゃ好きで、お味噌汁ってものが大好きなんですが。いや、コンポタもミネストローネも、ス… 恨みや憎しみ悔しさや、受けた傷や悲しみや、落胆等、忘れない記憶ってあるよね。私もあるよ。ただ今は、そういう原因の人とは関わりを断ち切ったから楽なだけで、記憶には残ってるよ。イヤな事ほど記憶には強く残るんだよねー。

デイで知り合って友達になったあの子とも今は距離をおいてます。

No.352 20/06/07 13:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 350 主さん、109さん、愚痴を聞いてくれてありがとう。どこかに吐き出したくてさ。 家庭裁判所もだけど、どうしてもダメなら下の子が直接お爺ち… そういえば私も実親共とは絶縁してる。絶縁したら、すっごく開放感と気が楽です。元旦那とも私は絶縁出来てるしね。何か困った事があれば子供が直接元旦那に連絡してたようだし、私には関係ない人になりました。確かに運を取られたり疲れる人とは付き合いたくないよね。分かるわー

No.351 20/06/06 21:46
お友達さん3 

お味噌汁、揚げとお豆腐大好きです。って、あさりもめちゃくちゃ好きで、お味噌汁ってものが大好きなんですが。いや、コンポタもミネストローネも、スープも大好きです。だからスープストックtokyoが近くにできないかしら、って待ってるんですよね。が、109さんは身体に気をつけて身体にいいもの摂ってるはないでしょ、それはまったくちがうイメージを持ってしまってる主さん。毎度コンビニやら偏った外食やらインスタントばっか😅そんなひどい状態だから、せめてってサプリメントやドリンク頼りなだけですね。まったくダメダメです。ただ、クエン酸最強のキレートレモンは良いと実感しました。クエン酸が疲労感軽減って簡単な仕組みの効果だから実感できた気がします🤔

どしゃ降りに雷⚡の都内……なんか心細いっていうか、寂しいっていうか😔😔

空さんの言うとおり、エネルギーを吸い取られる人とは関わらないのがいちばんなんですよね。エネルギー不足=鬱っぽくってパターン多いし。嫌な事ばかり言われて、本当に疲れて離れても、また関わらなきゃならないって辛いです。過去の傷っていつ癒えるのかなぁ………(泣きそう)。あ、でも実はまさに今日、知人から名言を言われました。「109
はもっと頭アッパカパーになればいいんだよ❗」だって。アルキメデスじゃあるまいし記憶力良すぎ、考え過ぎな傾向が自分の首を絞めている( ;∀;)

  • << 353 恨みや憎しみ悔しさや、受けた傷や悲しみや、落胆等、忘れない記憶ってあるよね。私もあるよ。ただ今は、そういう原因の人とは関わりを断ち切ったから楽なだけで、記憶には残ってるよ。イヤな事ほど記憶には強く残るんだよねー。 デイで知り合って友達になったあの子とも今は距離をおいてます。

No.350 20/06/06 19:00
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 349 主さん、109さん、愚痴を聞いてくれてありがとう。どこかに吐き出したくてさ。

家庭裁判所もだけど、どうしてもダメなら下の子が直接お爺ちゃんに相談だとおもう。お金があるのはお爺ちゃんだからね。

関わりたくない人は、血縁でも他人でも同じだと思うよ。親子で絶縁してるって、意外といる。そもそも、上の息子と元夫は絶縁だよ。
運やエネルギーを吸いとられる人はとは関わらないのが一番。

  • << 352 そういえば私も実親共とは絶縁してる。絶縁したら、すっごく開放感と気が楽です。元旦那とも私は絶縁出来てるしね。何か困った事があれば子供が直接元旦那に連絡してたようだし、私には関係ない人になりました。確かに運を取られたり疲れる人とは付き合いたくないよね。分かるわー

No.349 20/06/06 18:43
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 348 空さん 109さん こんばんは。

空さん、家庭裁判所に大学費用の事も申し立て出来ますよ。外面を気にする元旦那一家だったと思うから、払わなければ近所にも言うし家庭裁判所にも申し立てすると言ってみたらどうかな?払うと約束していたんだし、その為に長男さんは大学に行かなかった訳だし。次男さんが大学卒業したら、さっさと無縁になりたいよね。

109さん左足の間違えねー。歩くより車の方が楽だよね。身体に気をつけてる109さんはポッカレモンとか、身体に良い食品系を普段から摂取してるよね。私も健康に気をつけなきゃいけないのになかなか出来なくてねー。身体に良い物って何気に高くて買う事をためらいます。もう走ってきてシャワーも浴びてゴロゴロ。良いね。私は今から味噌汁を作る予定です。具材はホウレン草と豆腐のみです。ホウレン草はお浸しにした方がいいかな? 油揚げと豆腐の味噌汁にしようかなー

No.348 20/06/06 17:09
お友達さん3 

>> 346 主さん、109さん、こんにちは。 今日、下の子が養育費をとりに元夫の所に行ったら、夏のボーナスも殆ど出ないから大学の後期の学費が払えな… 空さんこんにちは。う~んせっかく次男くんが行ったのに、って感じですね。男親なら仮になくても子供にはカッコつけて出してほしいですよね。

だけど、空さんの「元夫に関わると悪い話ばかりで吐き気がする」って、それがなんだかわたしの場合父に当てはまってしまって悲しいような………血縁なのに。

埼玉もやっぱりまだですか。本当にのんびりしてるところはのんびりですね🤔
いらないわたしのところにまで来てたりするのに、役所は突っ込みどころ満載ですね😅
人員不足で外部を使っているから、任せられない業務多くて大変なのもわかりますけどね。

No.347 20/06/06 16:55
お友達さん3 

>> 345 空さん 109さん こんにちは。 アベノマスクは届きました。が、給付金の用紙は未だに届きません。遅すぎるよねー。早くお金をもらって支払いに… 主さんこんにちは。都内、これから雷雨の予報なので、もう走ってきてシャワー浴びてゴロゴロしています。
あ、右はただのうち間違えですね、すみません。わたしも運転してたのに😅

気圧のせいか、なんとなく不調です………だけどクエン酸継続的摂取はたしかに疲労感には効く気がします。さすがポッカサッポロ。レモンのクエン酸効果の先駆けですね。
楽天箱買いはまだ届かないので走りに行って買ってきました。たしか9日に来るのかな🤔コロナ以降オートロックの外の宅配BOXか、重たいものは玄関前でドア開けなくて良いから楽ですね😊

名古屋は給付金用紙のんびりですね。空さんの埼玉もまだって言ってましたね?都内は足立区とか振込みが始まってるし、関西も振込み終わって、あと福岡も振込み始まったって言ってましたから、もう来るはずかと。申請してしまえばだいたい2週間で振込みみたいです、みなさんの話を聞くと。

ピザポテト久しぶりに買ったらチーズがマシマシになったような………あとやっぱり食べちゃいます、鬼滅の刃、炭次郎のおにぎり。
最近化粧品や洋服などの無駄遣いを節制しまくっているので、金銭的に楽で、早く無駄遣いやめれば良かったよね………と思いますが、躁鬱の無駄遣いは仕方ないとか先生は言うし、これからも気をつけなきゃです😔😔

No.346 20/06/06 16:50
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 345 主さん、109さん、こんにちは。

今日、下の子が養育費をとりに元夫の所に行ったら、夏のボーナスも殆ど出ないから大学の後期の学費が払えない、みたいなことを言われたみたいです。
コロナに便乗して払いたくないだけだな。
下の子が先月で二十歳になったから、法的に払わなくても言い逃れできると思ったんでしょうね。ほんとに口先だけのグズです。
下の子は元夫のことをよく分かってなくて(上の子より小さくて理解してなかったし、上の子に比べて被害もうけなかったから)元夫の根性の悪さを話しても庇っています。
人は思い込みのバイアスがかかると、真実も見えなくなるので、下の子に説明するのもやめました。いつか分かるでしょう。

元夫に関わると悪い話ばかりで、吐き気がします。早く大学を卒業して働いてほしいよ。元夫と完全に縁をきりたいから。

コロナで下の子のバイトもなかったから、またバイトはじめてもらうしかないな。
元夫なんか信用しないで、もっとバイトしてお金を貯めておけばよかったのに、私のいうことは聞かなかったんだよね。

給付金は学費にまわします。それにしても書類すら来ないよ。

  • << 348 空さんこんにちは。う~んせっかく次男くんが行ったのに、って感じですね。男親なら仮になくても子供にはカッコつけて出してほしいですよね。 だけど、空さんの「元夫に関わると悪い話ばかりで吐き気がする」って、それがなんだかわたしの場合父に当てはまってしまって悲しいような………血縁なのに。 埼玉もやっぱりまだですか。本当にのんびりしてるところはのんびりですね🤔 いらないわたしのところにまで来てたりするのに、役所は突っ込みどころ満載ですね😅 人員不足で外部を使っているから、任せられない業務多くて大変なのもわかりますけどね。

No.345 20/06/06 16:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 344 空さん 109さん こんにちは。
アベノマスクは届きました。が、給付金の用紙は未だに届きません。遅すぎるよねー。早くお金をもらって支払いに当てたいんだけどなぁー。緊急時用に5年間保証の水も買ってしまったし。支払いが出来ませーん。私の予想では5月中に給付金の用紙が届いて、今の頃には既に10万円が入ってる予定でしたが、予定が狂ってしまってます。給付金の用紙すら未だに届いてない。

骨折してるのが右足なら、運転する時によく使う方の足だよー。

  • << 347 主さんこんにちは。都内、これから雷雨の予報なので、もう走ってきてシャワー浴びてゴロゴロしています。 あ、右はただのうち間違えですね、すみません。わたしも運転してたのに😅 気圧のせいか、なんとなく不調です………だけどクエン酸継続的摂取はたしかに疲労感には効く気がします。さすがポッカサッポロ。レモンのクエン酸効果の先駆けですね。 楽天箱買いはまだ届かないので走りに行って買ってきました。たしか9日に来るのかな🤔コロナ以降オートロックの外の宅配BOXか、重たいものは玄関前でドア開けなくて良いから楽ですね😊 名古屋は給付金用紙のんびりですね。空さんの埼玉もまだって言ってましたね?都内は足立区とか振込みが始まってるし、関西も振込み終わって、あと福岡も振込み始まったって言ってましたから、もう来るはずかと。申請してしまえばだいたい2週間で振込みみたいです、みなさんの話を聞くと。 ピザポテト久しぶりに買ったらチーズがマシマシになったような………あとやっぱり食べちゃいます、鬼滅の刃、炭次郎のおにぎり。 最近化粧品や洋服などの無駄遣いを節制しまくっているので、金銭的に楽で、早く無駄遣いやめれば良かったよね………と思いますが、躁鬱の無駄遣いは仕方ないとか先生は言うし、これからも気をつけなきゃです😔😔

No.344 20/06/05 22:55
お友達さん3 

主さん空さんこんばんは。実家には給付金の用紙が来たそうで、「うちの近くのコンビニの店内のコピー機の場所」や「コピー機の使い方」をわたしに聞いてきて、なぜか余計な暴言まで吐く父は、もはやただの老害です😔
実家には、ってかわたしも昨日届きましたがネット申請したから不要な用紙で本当に役所はムダが多いと感じます。まぁネット申請した人を除いて発送するのがまた手間なんでしょうね。

「わらびもちは飲みものです。」は、きな粉と黒蜜を入れてかき混ぜて飲むのですが、柔らかいわらびもちって感じのわかりやすい飲みものです😅

あーー、なんかいいことないかなーって……思ってる、テンションだだ下がりの季節の変わり目?梅雨の前だから余計気分が落ちるのかなぁ😢
だいたい父と話すと鬱っぽくなるのかしら🤔

骨折男は右足なので運転には支障なく、車だから歩くより楽でよかったらしいです。
キレートレモンクエン酸2700は疲労にいいらしいからダルさ解消に夏に向けて毎日飲んでいて、効いてくれそうなので楽天ポイントの期間限定が近付いた分も使って箱買いしました。これでコンビニやマツキヨで度々買わなくて済みます。
気持ちがふさぐのにはどうしたらいいか、先生に相談するけど、だいたいお薬の話しになったりしてしまうんですよね😔😔
とにかく走って、眠って、解消しています。

No.343 20/06/05 14:04
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 342 主さん、109さん、こんにちは。
さいたま市もいっこうに来ません。
今日も暑くてやる気が起きないよ。このところ寝てばかり😅

No.342 20/06/05 11:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 341 109さん 空さん おはよう。

「わらび餅は飲み物です」は初めて見ました。どんな味なんだろう?きな粉?

骨折した男性と仲直り出来て、ひとまず良かったね。骨折が治ったら気晴らしに、どこかドライブに連れて行ってもらったり、映画や食事とかも楽しめそう。

アベノマスクが昨夜ようやく届きました。あとは給付金の用紙が早く届けばいいなぁーと。名古屋市役所遅すぎる!

No.341 20/06/04 20:56
お友達さん3 

>> 340 主さんこんばんは。そのお友達は、主さんに甘えすぎなのか?常識がないのか?判断できないですよね。

先生以外にも相談できる相手、先生はお薬などもひっくるめての相談ですが、ソーシャルワーカーさんにはまた違った「心のうち」を相談できるような気がしていいな、って思います。そういえば主治医が勤務医だった頃の病院にはワーカーさんっていましたね。ずいぶん前に1回お会いした記憶が……でも、たいして話せなかったからかあまり記憶がないです🤔

骨折男と仲直りしたのでしゃぶしゃぶ食べに行ってきました。近くで別れてから最近新しく発売したキレートレモン2700とかって疲労回復に特化したキレートレモンを毎日飲んでいるのをきらしていたのを思い出してファミマへ。そこで、「わらびもちは飲みものです。」ってドリンクを見つけて新しいもの好きなわたしは飛び付きました(笑)あと、食物繊維にファイブミニ。

なんだか季節の変わり目、安定しない気圧のせいか、メンタル不調です…………今はものすごくお薬減ったので、やっぱりそれではダメなのかしら?そもそも抗鬱剤すら2月で終わってそれっきりです。連続服用はかえって波ができたり、副作用や耐性が増すってことで止まったのですが、なんだか鬱っぽくなってばかりです。クリニック行ってこよかな………😔

No.340 20/06/04 10:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 339 109さん おはよう。
その人とは縁を断ち切って正解だね。私もクリニック関係が無かったら関係を断ち切るかも。今回のお泊まりで本当にモヤモヤしてイヤな気分にしかなれませんでした。初めて泊まった時もイヤな思いをしたけど、それはまだ許せたの。おもらしされたの。しかも大きい方をね。布団は汚れなかったけど換えのパンツがないって事で前日にお風呂に入った時に使ってないパンツを1枚あげて、翌朝うんこ漏らしたって事で、もう1枚使ってないパンツをあげて、、、それをある人に言ったら、付き合わない方がいいと言われたけど、その頃は私もデイに行ってたし、クリニックで会う関係だし、完全に無視は出来なくて(今も)。その後何回も泊まりに来たい!と言われ、私の調子がいい時にOKしたけど、泊まりに来ても料理ももちろん私が作って洗い物もして、その子が寝るまで私は眠れないし、朝もその子がいるから、のんびりしてられなかったし、朝食も作って食べさせたり、、、そして今回でもうモヤモヤ爆発寸前でした。ここミクルで愚痴って発散したけどね。その子は食べたお皿を流しに持って行くだけだしね。付き合いずらくなりました。むしろデイとかクリニックに関係無かったら、付き合いをしないかもなぁー。

私の行ってるクリニックにはソーシャルワーカーさんが居て、相談事や悩み事や色々と話を聞いてくれて、アドバイスをしてくれたりします。

No.339 20/06/02 23:33
お友達さん3 

>> 338 ソーシャルワーカーさんにも相談できるっていいですよね、なんか先生だけよりいいような感じですね。
その友達は、池袋まで迎えに行ってお金を貸したりおごったりしてしまったのがまずかったようで、次に会った時にお金を返すどころかファミレスで食べるだけ食べたあとに、「今日持ち合わせがないんだよー、次にうまいA5ランクの焼肉おごるから」って言い出して………その次また「帰れない」ってSOSが。
「もう行けないよ、どうして電車代まで使うの?」と拒否したら、なんと「通りすがりの知らないカップルにお財布を落として帰れないんです、助けて下さいってお願いして電車賃ゲットしたぜ」と。
正直、イカれてる………🤪🤪🤪とこっちがますます病みそうで付き合いを断ってしまいました。3000円は覚えがない、と言われたので、もう疲れた😣💦⤵️となり、以来まったくわからないです。

たかられやすい、舐められやすい、バカにされやすい。このあたりは人に負ける気がしません(( ω-、)

No.338 20/06/02 22:26
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 337 「お風呂入る」は、私が正に今使った手です。
109さんと同じく、エンドレスは疲れちゃいます。
今日のクリニックで、私の担当者(クリニックのソーシャルワーカー)さんに、相手の名前は出さずに、どう付き合っていけば良いのか訪ねました。デイに出てる時なら、デイ担当者の所に逃げましょう。診察の待合室だったら、「ちょっとゴメン今は、そんな気分じゃないから1人にしてほしい」と言って構わないですよって事でした。本題のお泊まりの話はしてません。
109さんも大変だったね。今は、その友達とのLINEは落ち着いてきたのかな?

No.337 20/06/02 17:09
お友達さん3 

>> 336 だいたいLINEがエンドレスになる人って疲れますよね。「お風呂入るね」でこちらはその日は完結したつもりが、「お風呂出た?」って今度は電話がきたり。
あとその人は、もともとは銀行員だったのがメンタルの発作を起こしてやむ無く退職、そのあとアルバイトしたところでは男性が多くてモテ過ぎてくびになった、って話を100回以上聞かされたり、Eカップでもはみ出る胸が自慢なんですがお腹の方が出てました😅
彼氏とは16年付き合ってるって言ってたなぁ。
とにかく毎日毎日電話してきて、しょっちゅう会いたがって、「109、寂しいから会いにきて~」って言ってましたね。それは聞き流していたけれど、夜に池袋から帰れないはほっとく訳にもいかなくて、帰るお金なくてお腹空いててら~めんと餃子とチャーハンをわたしのおごりで食べながら、「100万貯めてフランス行く、アンティーク趣味だから」とか語ってましたが、3000円貸してってお会計の時にお釣りから受け取って帰って行きました(笑)
たぶん今でも変わらず元気な気がします。

No.336 20/06/02 16:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 335 その人も変な人だね。3千円も返さないまま?
粘着されるとホントに困るよね。
私に連絡してくる子も、そんな感じです。お金は貸して無いけど、1人が寂しいと言ってました。親が居ないとウチに泊まりに来たがるし、実際泊まりに来ても、この間書いたように、寝てるか、親に電話だもん。何しに来たのか分かりません状態よー。私は1人が楽だと改めて思いました。滅多に会えない人じゃないのにさー。

No.335 20/06/02 16:01
お友達さん3 

>> 334 むしろ主さんに会いたいから同じ日に来るのでしょうね。
頻繁なLINEとか、泊まりにきたがる、来たら帰らない………主さん依存ですね。

実はわたしにも過去、毎日何回も電話してくる、病院はちがうけどメンヘラの1つ年上の女友達がいました。その子、彼氏もいるのに彼氏が仕事中寂しいとかで、そのくせ彼氏と一緒の時にまでわたしに電話してきてました。で、ある日、「池袋にいるんだけどお金がまったくなくて帰れないし朝から何も食べてない、彼氏は連絡がつかない」と。わたしは「交番で帰る電車代貸してくれるって聞いたことがあるけど……」しばらくして、「交番行って断られた~、109お願い」って………夜10時くらいに池袋に迎えに行ってら~めんおごって3000円貸してそれっきりです😔

No.334 20/06/02 15:22
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 333 109さん ありがとう。気をつけてクリニックに行ってくるね。

私もサイゼリア行きたいなぁー。久しく行ってないです。安くて美味しいよね。

来ました。あの子からのLINE。昼頃に来てたんだけど開かずにいて、クリニックに行かなきゃだから仕方なく開いて、色々書いてあったけど完結してるから、「おはよ。」だけ返信したら即返信が来たけど、まだ開いてません。暫く1人の時間が欲しいし、毎日毎日LINEいらないし、どうせ今日もクリニックで会うのに、なんだか、この間のお泊まりから、嫌な気持ちがどんどん膨らんできてます。クリニックにも行きたくない気持ちになってきてるけど、行かないと薬もお金も貰えないから行くしか無いです。なにせお金もクリニック管理だからね。生活保護費は毎月5~6万円で、偶数月の15日に障害者年金が入ります。
あの子はお金の管理は自分で出来てる訳だし、他の曜日に診察を受けてくれたら良いのに、何故か私と同じ曜日に被せてるから絶対に会っちゃうし、無視する訳にもいかないしね。また愚痴ってしまった。

白髪染めを私に送ってあげたい!という気持ちだけで十分嬉しいです。ここに住所は書けないからね〜🌷

No.333 20/06/02 14:28
お友達さん3 

>> 332 主さんこんにちは。アベノマスクって、住民基本台帳の番号順に送られているそうです。だからお隣きたのにうちはまだ、って事が起こるらしいですよ。給付金の用紙は順次ってなっていますね……🤔

昨日は気分転換になりました。美容師さんとおしゃべりすると気分転換になります😊
カラーもやはりセルフとは違う(当たり前か、わたしへただから)、しかも、「まばらに数本しかないのになんで白髪染めしたの??」って言われてしまいました。生え際にまとまって目立つとかって人が白髪染め向きで、まばらに数本のわたしは全体の普通のカラーリングでいいそうです。買ってから当たったやつがあって、評判は良いWELLAのだから近かったらあげたいです。なぜ名古屋だし、住所もわからないから送れもしないしなー😔

とりあえずお腹空いたからサイゼリヤ来ました。
主さん気をつけてクリニック行ってらっしゃいませ。

No.332 20/06/02 13:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 331 空さん 109さん こんにちは。

空さんのおかげで、気持ち的に少し楽になりました。あとは、その問題のデイで知り合った友達に言うだけです。今日は、その子が寝ていた布団も押し入れにしまって、その子が使った枕カバーと毛布を洗濯して外に干しました。

109さんは美容院へ行って綺麗にしてきた事だし、私も気分を変えます。美容院に行く訳じゃなくて、デイのその子の事でモヤモヤしてた気持ちを切り替えて、今日の通院に行きます。

まだアベノマスクも給付金の用紙も届いて無いです。いつ届くのだろう??? 待ってれば来るのか?それとも忘れられているのか?早く給付金の用紙が届かないかなぁー。お金を早く欲しいんだけどぉ。

No.331 20/06/02 08:59
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 329 空さんこんばんは。ねー、主さんほんと、優しい❗ってか優しすぎるよ😢そんなに優しくされたいもんだわ……あぁ優しくされたいってわたしはどうでもい… 109さん おはよう。

空さん宛のコメにも書いたけど、クリニックの関係上、完全に断ち切る訳にもいかず、ブロック出来ないのぉー。距離をおきたいです。なるべくならもう、会いたくないし、当然家にも入れたく無いし、お泊まりなんてもう来てほしくないです。
空さんからアドバイスをもらったし、眠れなくなるのは本当の事だから、それを理由に断りしてみます。
109さんも心配してくれて、ありがとう(*థωథ)*_ _)ペコリでした。

No.330 20/06/02 08:53
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 328 主さん、109さん、こんばんは。 主さん、お泊まりの友達になんと断ればいいですかね… 相手を傷つけないように断るのは難しいと、優しい… 空さん おはよう。

(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡ その手があったね。落ち着いて眠れなくなるのは本当の事だから、それをいうね。断り方を考えてくれて、ありがとう。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆* LINEも毎日毎日で既読スルーしちゃったよ。あとは最初から読まずに夜読みました。返信したら即LINEの嵐でこれも疲れました。ちょっと距離をおきたい人です。だけどクリニックの関係上、完全に断ち切る訳にもいかず悩みどころです。

No.329 20/05/31 23:26
お友達さん3 

>> 328 空さんこんばんは。ねー、主さんほんと、優しい❗ってか優しすぎるよ😢そんなに優しくされたいもんだわ……あぁ優しくされたいってわたしはどうでもいいですね、失礼しました。
だってさぁ、そこまで気を使わなきゃならないの?!ってくらいちょっと、いやかなり厚かましいタイプだから、わたしも主さんが心配するほど傷付かないタイプかも🤔って思っています。
わたしは今夜は最低です。生理で不調気味、骨折男を怒らせてしまってとにかくLINEがしつこいからブロック、すぐにeメールがくるのわかってるからメールも拒否。はぁ、こうしてまた独りになってしまう………だけどLINEスルーになる時もあるのにネチネチうるさいんだもん、骨折だってさんざん心配して一緒にいてわたしだって疲れたから寝てたのに。
主さんはお友達を気づかって悩んでるのに、わたしはさっさとブロック😅

なんだか疲れてしまってなんにもしたくなくて、緑のたぬきとポテトサラダ食べました。
明日は美容室。美容室でクラスターって記事見てびっくりしたら北海道の岩見沢市のニュースだし、クラスター起きたのかなり前の話でした。ダルいけど指名予約だしやっと行けるからちゃんと行こう✨帰りに骨折男とごはんいく約束だったんですが、もう知らない、疲れてしまいました。

  • << 331 109さん おはよう。 空さん宛のコメにも書いたけど、クリニックの関係上、完全に断ち切る訳にもいかず、ブロック出来ないのぉー。距離をおきたいです。なるべくならもう、会いたくないし、当然家にも入れたく無いし、お泊まりなんてもう来てほしくないです。 空さんからアドバイスをもらったし、眠れなくなるのは本当の事だから、それを理由に断りしてみます。 109さんも心配してくれて、ありがとう(*థωథ)*_ _)ペコリでした。

No.328 20/05/31 22:46
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 327 主さん、109さん、こんばんは。

主さん、お泊まりの友達になんと断ればいいですかね…
相手を傷つけないように断るのは難しいと、優しい主さんは心配しているけれど、もしかしたら相手はそれほど傷つかないのかもしれないよ。

泊まりを断りたいだけなら、「最近、誰かがいると眠れないんだよね」と言うのはどうかしら?睡眠が不規則で、一人で静かに、寝られるときに寝ないと困るんだよ~
なんて言うのはどう?
嘘をついているわけではないから、罪悪感もそんなにわかないと思うのだけれど。

私も、自分が誰かと暮らすのに向いていないんじゃないかと、最近は思うよ。
喧嘩するのは嫌だし、だから我慢することになるでしょ。そうすると疲れてしまう。
人と関わるのって、実はとっても難しいよね。

  • << 330 空さん おはよう。 (୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡ その手があったね。落ち着いて眠れなくなるのは本当の事だから、それをいうね。断り方を考えてくれて、ありがとう。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆* LINEも毎日毎日で既読スルーしちゃったよ。あとは最初から読まずに夜読みました。返信したら即LINEの嵐でこれも疲れました。ちょっと距離をおきたい人です。だけどクリニックの関係上、完全に断ち切る訳にもいかず悩みどころです。

No.327 20/05/31 22:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 326 眠剤は飲んだけど眠くならないです。LINEの返信をして無いからかなぁー。相手を傷付けないように、やんわりと断る(分かってもらえる)ようにするには、どう伝えたらいいのだろう?私はバカだから分かりません。難しいです。

明日はプラゴミと、ペットボトルと、瓶缶のゴミ出しの日なので、プラゴミと、ペットボトルを指定のゴミ袋に入れて捨てて来ました。

今の私のこの気持ちも捨ててきたい気分です。

No.326 20/05/31 21:48
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 325 109さん 空さん こんばんは。

デイで知り合った友達は帰ってからも私にLINEして来るし、ちょっと困ってます。
極めつけは「また泊まりに行かせてね」だったけど、既読スルーをしてしまいました。何て返信をしていいのか分からなくて、返信しないままです。正直な話、今回はモヤモヤしてしまったし、何をしにウチに来たのか分かりません!状態だし、やっぱり私は1人の方が気楽です。毎週通院日に会って喋ってるし、LINEなんて毎日数回は必ずしてるわけだからね。わざわざ家まで来なくていいし、泊まりに来なくてもいいです。←ちょっと愚痴ってしまいました。
なんだか、凄く疲れました。今日は早めに眠剤を飲んで寝ます。おやすみなさい。

No.325 20/05/31 17:28
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 324 さっき帰って行きました。と、いうより、私が4時半過ぎに「5時代のバスで帰ってくれる」と、言いました。だってウチに居ても寝てるだけだし、起きたと思えば「お母さんに電話していい?」だし、それ以外は配信を見てるだけなんだもん。何をしにウチに来たのか分かりません。

これで少し気持ちのモヤモヤ感が晴れました。

No.324 20/05/31 14:22
お友達さん3 

>> 323 モヤモヤするのは相手が非常識だからではないですか?
当たり前に友達だからって食事して片付けもしないで、それが毎回で、っておかしいですからね。
わたしが友達の家に泊まりに行ってた頃はお菓子手みやげに持って、自分の使う洗面用品やタオルは持参していたし、ピザとった時はおごりましたけどね。

姉が実家にくるたびわたしの化粧品やらストッキングやら生理用品まであてにして来るのがイヤでたまらず、わたしは絶対にこんな風にならない、って思ったせいで、友達から「そんなに気にしなくていいよー、109は気をつかい過ぎだよ?」って言われてました😔

No.323 20/05/31 13:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 321 うちはホテルじゃないよ、って言いたくなりますが、優しい主さんは言わないし、実はわたしも言えないでいつも利用されたり損したりたかられたり。 … なんだか、毎回断るのが可哀想に思えちゃうんだよねー。でも、しょっちゅう来られるのも困るしね。

呑気にグーグー寝てるから、起こさないようにしてるけどね。

これだから私は1人の方が気楽で自由に出来るからいいんだよなぁー。たまにしか会えない友達じゃないしね。毎週通院日に会ってるし、この間の火曜日も会って喋ってるからね。
「なんだかなぁー」です。でも私自身が、モヤモヤ感の理由が分かってないから何とも言えない。

あーあー、折角の休みなのに、少しも楽しくないし、普段よりゆっくり出来ません。

No.322 20/05/31 13:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 320 主さんこんにちは。本人は居心地がいいのでしょうね……いくつくらいのお友達なんでしょうか?かなり若い人で、遠慮とか、お泊まりした時の気遣いを知… 確かに居心地がいいとは、以前も本人から言われました。
てか、まだグーグー寝てます。起きそうに無いです。起きたら帰って貰いたいんだけど、お腹空いてるだろうから、朝食というか、お昼ご飯というか、ブランチと言うには遅いご飯を食べさせて、帰って貰う予定です。

No.321 20/05/31 13:00
お友達さん3 

>> 320 うちはホテルじゃないよ、って言いたくなりますが、優しい主さんは言わないし、実はわたしも言えないでいつも利用されたり損したりたかられたり。
どうして自分の物ばかりあてにされて、あの時もあの時もあの時あの時、あの時も言いなりになっていたんだろう………どうして舐められて言い返せないのか。
言い返せない過去がわたしの黒歴史のひとつです。この舐められやすさは環境からきたもの、植え付けられたものだと思います。

  • << 323 なんだか、毎回断るのが可哀想に思えちゃうんだよねー。でも、しょっちゅう来られるのも困るしね。 呑気にグーグー寝てるから、起こさないようにしてるけどね。 これだから私は1人の方が気楽で自由に出来るからいいんだよなぁー。たまにしか会えない友達じゃないしね。毎週通院日に会ってるし、この間の火曜日も会って喋ってるからね。 「なんだかなぁー」です。でも私自身が、モヤモヤ感の理由が分かってないから何とも言えない。 あーあー、折角の休みなのに、少しも楽しくないし、普段よりゆっくり出来ません。

No.320 20/05/31 12:35
お友達さん3 

>> 319 主さんこんにちは。本人は居心地がいいのでしょうね……いくつくらいのお友達なんでしょうか?かなり若い人で、遠慮とか、お泊まりした時の気遣いを知らないのかなぁ🤔

友達を越えた、お母さんみたいな存在になっているのかも??

  • << 322 確かに居心地がいいとは、以前も本人から言われました。 てか、まだグーグー寝てます。起きそうに無いです。起きたら帰って貰いたいんだけど、お腹空いてるだろうから、朝食というか、お昼ご飯というか、ブランチと言うには遅いご飯を食べさせて、帰って貰う予定です。

No.319 20/05/31 12:22
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 318 今もデイで知り合った子はグーグー寝てるから、私はイヤホンでYouTubeやキャス等を聞いてました。
私のモヤモヤ感が何から来てるのかイマイチ分かりません。
自由に出来ないからかな?それとも寝不足気味から来てるのかな?なんだろう?

No.318 20/05/31 12:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 317 デイで知り合った子が、又泊まりに来てたから寝たのは深夜1時過ぎです。起きたのは早朝6時前に私は目が覚めてしまって、そこから眠れません。デイで知り合った子はグーグー寝ています。起きたと思ったら母親に長々と電話をして、切ったらまた寝て、その間に、、と言うか昨日からトイレばかり行っていて、毎回大きい方をして、次にトイレに入った時は便で濁った水が溜まってて、即流してから、私はオシッコをしますが、水道代が気になりはじめてます。洗い物をする訳でもなく、ただ寝てるだけのデイで知り合った子を見てると、「よく、人の家に来て何もせずに、いつまでも寝ていられるなぁー」とちょっと思ったりしてます。普段から1人が楽で好きな私なのに、洗い物はしなきゃいけなくなるし、水道代節約するどころか、余計に水道代がかかるし、「なんだかなぁー」って思っちゃいました。今度は、お泊まりも暫く禁止にしようと思います。私の体調が、すこぶる良い時にしにか、OKするのを辞めます。このモヤモヤ感はなんだろう???

No.317 20/05/30 22:14
お友達さん3 

>> 316 主さんは眠ったかしら?わたしはさっきまで寝ちゃってました…骨折彼からのLINEをスルーしっぱなしになり最後キレていたので面倒になって返していません。「話したくないならもう話さなくていいよ!」って、話したくない時もあるからなー。
親らしいことかぁ。大学出してもらった、免許を取らせてもらった、学生時代の海外は全部出してもらっている。
これに尽きます、ここらへん、親が経験させてくれた事ではあるので感謝はあります。
恩着せがましく言われたこともあるし、わたしが感謝の気持ちでした事は「そんな事は覚えがない」と言われてきたし、何をしても文句を言われ続けて雑用はすべて押し付けられて体調崩して実家にいた頃は本当に苦しんだから、正直「もういろんな意味で恩は返してねーか?」って本心があったりします😔
仕事に行くための身支度もさせてもらえなかったり、しまいにはトイレにまで難癖をつけられ続けていたら、自宅ではどんなにしたくても排尿できない❗って異常になり仕方ないから近所のコンビニにトイレに行っていたという………これはのちに人権問題と言われて、役所の人が父に会いたがったのですが父は拒否したんですね。が、その話を、拒否した事を「拒否するなんてあり得ない❗」と言い張る老人なので、あの人もまた、わたしとは種類の異なる精神病なんだろうと思います。骨折男は怒らせてしまったし、ひとりでお好み焼きでも食べましょうかね。

No.316 20/05/30 21:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 315 連絡を絶っちゃえば楽だよ。私は実親に対して「お前らが親らしい事を何かしたか!!?言ってみろ!!全部言い返せるわ!!」と言って縁切りしました。実父親とは中学卒業式以来全く連絡も取ってないし、縁切りしてます。
私には「普通の家庭」が分かりません。よその家庭に産まれたかったし、あんな奴らの子供として産まれた事を憎みました。あんな奴らの子供として産まれてきたく無かった。離れて暮らして、連絡も取ってないし、絶縁ですごく楽です。

そろそろ眠剤を飲んで寝ようかな?と思ってます。ちょっと早いけどね。お腹いっぱいになったし眠れそうです。

No.315 20/05/30 15:18
お友達さん3 

>> 314 ほんっとーに親も、姉も、すべて忘れて。姉は、自分がわたしに言い返された事は忘れなくて絶縁されました。

前に、実家で我慢の限界でキレてしまい、母親を殴りまくっていたら父が帰宅。素手じゃ無理と判断したらしいわたしが包丁を振り回した事があり(←わたしも十分怖いしヤバい人ですね)、その時に、「まったく覚えのない事でお前が勝手に包丁振り回してる」って言われて、「相手にするだけ無駄なんだな。この人たちには記憶すらないのか」って脱力した事があって、どうせ自分で生きていかなきゃならないんだから、もう関わりたくないんですよね。関わってなくてもひどいトラウマとフラッシュバックにまだ苦しめられているのに😭😭😭😭

だけど、「普通、娘ならこういう時は……」とか、「普通家族は……」ってよく言うんですけど、「おまえらまったく普通の要素ねーよ❗こっちに今さら普通になれって押し付けてくんなよ❗」ってのが心の声です。言うとまためちゃくちゃ揉めてめんどうなので言いませんが。これ以上疲れたくないです😔😔

No.314 20/05/30 14:48
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 313 洗剤も当たって良かったね。洗剤はあっても困らない物だからラッキー🍀だよ。
私なんて、お試しで頼んだ化粧品関係が未だに送ってこられて毎回「受け取り拒否」で返してるぐらいです。ウェブでも断ったのにさー。しつこいったらありゃしない。
くじ運なんて当然無いしね。

実の親と付き合う必要無いと思うよ。向こうは忘れたろうが、こっちは傷として残ってるわけだし、今更付き合っても、又イヤな思いをするよ。

美容院まであと2日楽しみだね。

No.313 20/05/30 14:02
お友達さん3 

>> 312 主さんこんにちは。たしかにマスクは遅いですね🐌💨💨給付金は先に電子申請始めちゃいましたからねー、用紙申請と同時に処理するほど人員割けないって事らしいですよ。だけど電子申請はしないとマイナンバーカードって使えないってなると作ってほしい政府は都合が悪いから😅

なんだか今さら親が関わってくるのがストレスです。年をとって、むかしの事は忘れた様子………利用するだけして、今度は年老いたからって、両親に歩みよって辛い思いはもう懲り懲りなんですよね🥺

そんなわたしだけど、くじ運だけはなかなか良いようで、今度は洗剤などがきました。
そういえばくじ運でも以前父に、「他に何もないからこのくらいは良くしてやるかって神も見てるんだろ」って言われてなんだか凹んだ事がありましたねぇ。つくづく嫌なオヤジだなー(-_-)

No.312 20/05/30 12:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 311 109さん 空さん こんにちは。

全てが遅すぎる名古屋市です。東京都の方が人口多いのに、アベノマスクはだいぶ前に届いてると言うし、給付金の申請も終わってるんでしょー? とにかく遅い! 配られる優先順位も分からない。遅くて6月半ば辺りにはって遅すぎるでしょー。←これ給付金の用紙の事だからね。給付金自体じゃないからね。給付金が入るのは、もっと先になるって事でしょー。遅い!ちょっと集合ポストを見てくるね。

No.311 20/05/30 01:46
お友達さん3 

>> 310 主さん、寝ていたんですが「あ!」って感覚でトイレへ。きました、生理。良かったです。が、なんだかやっぱり太りましたね、わたし。まっ、たいして気にしてはいないんですが😅服のサイズさえ変わらなければふっくりしようがムチッとしようがまぁいっか。体調悪くて一気に痩せるほうが貧血でたりしてイヤだったしなー。
しかし空さんの聞いたっていう市販のマスクにはウィルス遮断効果はないにはビビりましたよ!サージカルマスクはウィルス遮断効果がJIS規格通過のもの、布マスクは自分の飛沫を防げるだけでウィルス遮断効果はない、っていうのが一般的に報道されていて、SHARPがフィルター技術で販売したマスクもサージカルですからね。もうどうせ花粉症対策でも大気汚染対策でもマスクはどのみちするんですが。それにしてもアベノマスクがまだ、お隣は届いてるとかさすがは国の施策。株式上場企業では許されないのんびりさ。
役所ってなんでもゆっくり時間かかるんですよね。わたしの自立支援還付も3ヶ月ぐらいしてから振り込まれてきて、「この還付って?」って一瞬ピンと来なかったのが初回でした。先生が川崎に開業されてもう1年経ったんですよね~。早いような、途中11月7日に銀座に行ったのを最後に今年の2月13日まで寝込んで「もう無理!」ってなったから長かったようにも感じます😔のど渇いたからクーリッシュオレンジ🍊

No.310 20/05/30 00:07
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 109さん こんばんは。
空さんの所にもまだアベノマスクも給付金の用紙も届いてないんだね。
同じ名古屋市でも区によっては既に用紙が届いてる所もあって、今日の昼間に電話で確認したら、アベノマスクも給付金の用紙も順次配送してるらしいけど、給付金の用紙は25日から順次配送していて、遅くても6月半ば辺りには全員に給付金の用紙が行き届くようにするそうです。思わず心の中で「遅い!遅すぎる!」と言ってました。心の中でね。アベノマスクの確認の為には、区の郵便局に電話をしたら、順次配り始めてるので、もう少しお待ち下さい。との事でしたが、私の住んでる建物の横にある一戸建て住宅には既にアベノマスクが届いてるから、どういう基準から配り始めたのか分かりません。

109さん、お肉をガッツリ食べて、もう寝てるかな? 1日が美容院なら、あと2日しかないね。明日(土曜日)に生理が来てくれると楽だけどね。こればかりは体調にもよるし分からないよね。

No.309 20/05/29 17:50
お友達さん3 

>> 308 え?わたしは逆説を聞きましたよ?多少なりとも効果のあるのはサージカルのみ、市販マスクと明記して売るためにはウィルスに対しての効果試験をパスしたJIS規格サージカルだけって。だから布マスクはNGなんだけど、自分の予防にはならないけれど相手への飛散防止のためにはなるからアベノマスクで採用って。市販のも効果ないなんて報道あったんですか?JIS規格自体が、、、ってなったら怖いけど、今まで風邪にも花粉にも効果発揮してくれてきたから、サージカルは信じて続けるしかないです。花粉があるからなー、わてしは🤧
マスクは慣れてしまっていて、夏でも苦にならないんですよね。メイクが崩れにくいのも興和さんのは優秀だし💄💋✨
自粛警察もネットで見るだけで会った事ないです...幸い身内に罹患した人が誰もいないからみんなわりとのんきなんですかね?😅

アベノマスク、いらないけど公民館回収は終わってるみたいでサイトに記載なく、学童保育ももうマスクは受け付けてないみたいです。車で通るから、って思ったんですが、まぁ捨てることもないしいつか何かに使います。

とにかく眠いしダルいので、にくのひにちなんでガッツリ食べに行ってきます❗でも、食べるとまた眠いんですよね~。空さんみたくにゃんこと寝たいです😔

No.308 20/05/29 16:42
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 307 109さん、そうなんです。ウィルス遮断効果は市販のマスクでは殆どない、って話もあるくらい。だから、今のマスクはせいぜい飛沫を防ぐくらいだよね。
私は、そもそも人と話さないし、暑いからマスクもしたくない😥コロナのせいで自粛警察だとか人の目が厳しくて、その目をかわしたいがためのマスクです。
学童では、きっとマスクをなくしてしまったり忘れたりする子がいるから、そういう子が肩身の狭い思いをしなくて済むように予備のマスクとして使ってもらえたらいいな、と思うよ。

No.307 20/05/29 14:13
お友達さん3 

>> 306 空さんこんにちは✨😃❗たしかに今日は気持ち良い☀️レースのカーテンを替えました✨

たしかにあのマスクはいらなくて開封すらしていません……😅が、お手製マスクやアベノマスクみたいな布マスクはサージカルに比べてウィルス遮断効果がかなり低いってお医者さんがあちこちで言っているから、わたしはサージカルしかしないのに寄付(なんかいらないマスクを公民館で回収してる?みたいなチラシみたような……)するのもどうなの?で記念品みたいに持ったままになってます。子供サイズだから子供の使い捨てにいいけど、学童自体聞いた事しかなくて、どこにあってどうしたらいいのかさっぱり……ググれば近くの学童保育ってでてくるかな🤔

今日は肉の日ですね😊生理がきそうでこない不調ですから、お肉食べて元気つけて来ますッ❗
1日念願の美容室なんだから早く生理きて~😭

No.306 20/05/29 13:53
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 305 主さん、109さん、こんにちは😊

給付金もアベノマスクも、うちにも来ていません。母にだけケアマネさんからデイサービス用にマスクがきてるけど、郵送の分は届いていないよ。
アベノマスクは小さくて小学生の給食用マスクみたい。うちは私と母でマスクを作ったから、それで十分間に合ってるの。だから、アベノマスクは寄付しようとおもう。
学童で集めてるみたいだから、子供達に使ってもらった方が有効活用かなと思ってさ。

書面の給付金申請は来月から順次発送じゃないかな?遅いよね。

今日はお天気も良くて、家の中は丁度いい気温です。これから夏用のマスクを作ります。

No.305 20/05/29 12:29
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 304 109さん 空さんおはよう。

今集合ポストまで見に行ってきたけど、給付金の用紙もまだ届いてなかったし、アベノマスクも届いてませんでした。遅すぎるよねー。
なんだか遅すぎて、本当に貰えるのか心配になってきちゃう。
アベノマスクなんて、ずいぶん前の話だよね?給付金の用紙もそうだけどアベノマスクすら届いてないから〜、どうなってるんだろう?って思っちゃう。

No.304 20/05/29 10:41
お友達さん3 

>> 303 主さん、マスクもまだですか?マスクはとっくに来てます(あんなのいる、いらないはべつにして😅)
給付申請はわたしは電子で済ませてるから、用紙も来るのかは不明です。5月1日から電子申請開始で、わたしは10日頃かな、そのくらいにしたような🤔
マスクもまだはひどいですね。給付は関西地方がきのう振込みだったみたいですね。どうしたんでしょうね??

No.303 20/05/28 23:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 302 109さん こんばんは。可愛くて美味しそうなイチゴのショートケーキいいね。
食べたぁーい🍰 でもなぁー来週早々に糖尿病クリニックにGOの日だから今は我慢。

一律10万円の用紙が来ないんだけど来た? 10万円いつ貰えるのか分からないやー。未だに用紙も届いてないしね。アベノマスクも届いてないしぃー。遅すぎる。

今回、水道代が安く済みました。でも大家さんが変わってから水道代が掛かるようになってしまったのは間違いありません。不思議です。

カラオケ屋さんが今日から営業したようです。カラオケは当分行けないけど、スマホで出来るポケカラでは歌ってます。色んな人の歌も聴けるし、自粛ムードの中で、発散出来て良かったです。無料で楽しめてるしね。

プロレスラーで亡くなった子の名前は木村花さんなのね。22歳まだ若いのに、ネットの誹謗中傷は、「たぬき掲示板」や、昔の「2ちゃんねる」と一緒なのかも。匿名で言いたい放題だしね。私は見ません。傷つくだけだもの。身バレまではしてないけど、木村花さんはプロレスラーだから名前も顔も身バレしちゃってるから、相当精神的にやられたと思います。22歳で可哀想に。

No.302 20/05/28 19:34
お友達さん3 

>> 301 主さんこんばんは。突然雨がふってきてびっくりしました。
今日も生理にならなくて眠いしダルいです。
ショートケーキが食べたくて、食べてダラダラしています。
待望の美容室、やっと6月1日に予約しました。良かった……あと数日の辛抱です😔
そのあたりに当たらないように早く生理きてほしいです。

なんだか肌寒いんですよね、まだ毛布が気持ちいいです。

No.301 20/05/28 17:05
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 300 109さん 空さん こんにちは。

109さん、私の人望はごく最近。それもデイで知り合った子が殆どです。あとはここに引っ越しをしてきてから、猫を通じて知り合った、猫おじさんと、そのお隣の猫おばさんぐらいですよ。空さんとは付き合い長いです。このミクルで知り合ったの。私の「死にたい病」が激しかった頃にね。
空さんは私の酷い状態の頃の事も何でも知ってます。

今日は寝ちゃ起きで、ヘルパーさんの時間にも寝ていて、何度目かのインターフォンで起きました。
とにかくダルいです。夕ご飯は何にしようかなぁー? お昼と一緒でレトルトカレーでいいかなぁー。サラダは作る気力が出たら作ります。冷蔵庫も冷凍庫もスカスカになってきました。冷蔵庫の掃除が出来そうです。が、しません。動く気が出なくて横になってます。

No.300 20/05/27 22:52
お友達さん3 

>> 299 主さんこんばんは。わたしもきのうは眠くて眠くてよく寝てました。生理前によく眠くなりますからそれですね。で、今日は10月に映画版公開、6月2日からローソンでキャンペーンが始まるのを知って楽しみすぎておさらい、って感じでずーっと鬼滅の刃見てました。久しぶりに長時間見て目がちかちか、眼精疲労です。

そして今夜ももう眠い……っていう😅

木村花さんが亡くなった事で、ネットでの誹謗中傷に政府が対応に乗り出して、問題になった番組は打ちきり。人が亡くならないといけないなんて……しかもまだ22才なんて😔
わたしも死にたくなってしまっていた年末年始。今でも過去を思い出して泣いてしまったり、乗り越える自信なくして、生きていく意味もわからなくなったりしてしまいます。
主さんみたく人望もないし、寂しい😣⤵️って凹んだり………だけど、しょうがないんですよね、これがわたしだし、ゆっくり頑張って生きるしかない🐌💨💨

掃除と消毒はしたし、エナジードリンク飲んで、がんばろ🥺

No.299 20/05/27 18:12
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 298 109さん 空さん こんにちは。

昨日は疲れきって早めに寝てしまいました。長男と彼女ちゃんが、次男の誕生日が近い事もあり洋服を買ってプレゼントをするって事で、寝ているのを起こされて私も一緒に服選びに付き合いました。ブランチも長男に出してもらって、デニーズで食べました。美味しかったです。

今日は洗濯を2回して、茶碗類の洗い物もして、今ご飯を炊き始めました。もちろん私1人の時は麦入りご飯です。白ご飯は糖尿病に響くから、なるべく白ご飯は食べないようにしています。

そそ、生活保護プラス障害者年金を貰ってる!と勘違いしてる人が多いよね。障害者年金分が引かれた額しか生保貰ってません。だから、奇数月はツラい。奇数月に払えなかった支払いは偶数月に支払い2倍。
マジで、障害者年金も毎月にしてもらいたい。支払いは毎月来るからね。

No.298 20/05/25 22:12
お友達さん3 

>> 297 主さんこんばんは。今夜は長男カップルさんと唐揚げでおいしく楽しくですね😊

わたしは福祉頼りな生活っていうのを責められて、まぁ「働かざる者食うべからず」って言葉がありますからね……しかも年金制度を見直さなきゃって時代に前倒しで受給しているので、言われても仕方ない部分はわかっていますが、障害年金と生活保護をもらってる、とか制度自体の仕組みを曖昧にしかわかっていない人からの決め付けの頑固さには参ります。

病気や症状を完全に治す必要はない、って考え方がありまして、

「(この問題を)ゼロにせんでもいいかもしれん。ゼロにせんでも(心と体の状態が)エエわを目指す」ってこんな感じに生きるしかないな、って。

今夜はひとりなので、夕方から走って、そのままごはん、お風呂でいま、一息です。
あー、働いてないと働いてる人とうまく付き合う難しさがありますね。
だけど派遣でも始めるにしても、このコロナ禍で失業者が増えたのに、ブランクあるわたしが今はいくらなんでも無理だし、なかなか短時間ってないんですよね。って話を同じ先生に診てもらってる子に話したら、「109ちゃんは彼氏がいるじゃん、いいなぁ、わたしずっといないから。しかも痛風にもなったし。」って、仕事の話をしたのに彼氏がいて体は悪くないからいい、って言われてもなぁ。病気はメンタルだけでいっぱいいっぱいなので、健康診断だけは欠かさないようにします😅

No.297 20/05/25 16:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 296 そういう人、居るよね。生活保護の人でさえ、私が障害者年金貰ってるから生活楽でしょ?とか聞いてくるけど、障害者年金分を引かれた額しか生活保護費は入って来ないから、奇数月は家賃払ったら残らないよ!と説明しても理解出来ない人が精神科にも居ます。
障害者年金も毎月にしてくれたら、支払いとかちゃんと毎月払えるのに偶数月しか障害者年金は入らないから、奇数月がマジでキツいのに、分かってもらえない事も多々あります。彼氏さんが居てお金を出してくれたり、物を買ってもらったりしてるから、分からないんだと思います。それに親の所に行って何泊もしたり、帰りには親からお金をもらったり、支えてくれる人が居ると、私のこの奇数月の辛さは分からないと思います。皆、彼氏や親からお金貰ったり、物を買ってもらったりしてるもの。それでいて「生活やって行ける」って、ほざいてる事に腹が立ちます。彼氏も親も頼らず自分1人で生活してみろ!って思います。支払いは毎月あるのに、障害者年金は2ヶ月おきだから奇数月はめちゃくちゃキツいねん!!と強く思うよ。で、偶数月の障害者年金で支払い2ヶ月分だし、もーってイラつきます。

No.296 20/05/25 02:10
お友達さん3 

あぁキャスで寝るの遅くなりました。やっぱり自殺者がでるとみんな過敏になる、、
あと、ヤクザの組員まで鬱気味で薬を飲み過ぎてベランダから落下、柵に刺さって亡くなった歌舞伎町。

鬱気味って本当に危ういですよね?だけど、仕事しないで楽だね、甘えだね、お金もらえていいね、とか言われちゃう。そんなんで楽して生きてる人間がいることに病むよ~とか。
わたしも知りませんでしたが主さんの話では障害年金は生活保護から引かれるみたいなのに、年金もらってて貯金なくなったら生活保護でしょう?二重取りなら働くより高額になるじゃん!とか言われちゃう。「生活保護は詳しくわからないしわたしはもらえないよ」って言っても、それでも結局働かないならもらうでしょ?いいよね?ってなる。

ものすごい偏見で固まっていて、まるでわたしの父親みたい。あんな偏見差別じーさんと同じレベルの偏見を、どうして弱者にだけ向けるのかな………そのくせ「わたしメンヘラだから~」って。
だったら自分が病院でメンヘラ訴えて治療するかたわら、福祉制度も詳しく調べてみればいいのにね。
やだなぁ、人間社会………あまり闇は見ないようにしなくてはいけませんね。あとデジタルデトックス。

No.295 20/05/24 19:46
お友達さん3 

>> 294 やっぱり人柄で人が集まる主さん。寂しくないし、楽しいですね😊
唐揚げはみんなが食べたがるなんて、お店のを上回る味なんですよ、いいなあ、わたしも唐揚げ好きです🤗

お腹空いたのでがっつり食べました。ちょっと散歩してからお風呂入りましょうかね………

No.294 20/05/24 19:05
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 293 109さん こんばんは。

22歳で亡くなられたプロレスラーの方の話は今初めて知りました。全くテレビを見ないから分からなくて〜。ネットニュースにも載ってたのかな?見てないやー。ネットの社会は時に怖いよね。誹謗中傷ばかりだとメンタルやられちゃうよね。

今まで、寝起きにLINEしてきたデイ友達がウチに来てました。私の顔を見ると落ち着くそうです(笑) 数時間いて帰って行きました。入れ替わりで、いとこの息子くんがウチに今から来ます。来てから私はシャワーを浴びるつもりです。いとこの息子くんが帰るまで待ってたらシャワーを浴びる時間が無くなってしまいます(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…。夕ご飯の支度と、明日の唐揚げ用に仕込みをしなくちゃ。何でいつも唐揚げのリクエストなのか不思議ですが、モモ肉もあるし、調味料も揃ってるからリクエストに答えます(✌^∀^)

No.293 20/05/24 15:13
お友達さん3 

>> 292 主さんこんにちは。でた、みんなからリクエストのある「唐揚げ」、よっぽど主さんのおいしいんでしょうね😊

今日はやっと晴れて暑くなりました。なかなか走らない6キロ走りました❗で、シャワー浴びて2度寝w

車ねぇ………わたしもかなり前に手放したのですが、どうなんでしょうね?買い物メインなら重たいものはネットスーパー使った方がぜんぜん安い。遊びに行く時に車出してもらえる状態だったので、当時お薬も飲んでいて運転にも不安のあるメンタルで、維持費考えたらパッと手放してしまいましたね。ある程度の価格で売れるうちに、って感じで。

生理が近いせいか胸が痛いし眠いです。
SNSの誹謗中傷が酷かった方がまた自殺されてしまいましたね。まだ22才、しかも女子プロレスラーなんてメンタルも鍛え上げられてそうなのにSNS以外にも悩みを抱えていたのかしら……Netflixばかり見ていますがテラハみたいなバラエティーは興味なくて見てなかったので経緯は後から知ったのですが、ご冥福をお祈りします😔

No.292 20/05/24 13:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

109さん 空さん こんにちは。

寝起き早々デイ友達からLINEが来て2度返信をしたら、3度目の返信を書いてる時にLINE通話が来て、話してました。寝起きだったし、話の内容がイマイチで、ちょっと疲れました。
シャワーを浴びてスッキリしてこようかな。

まいばすけっとは、こちらにも無いと思います。
ウチの近くにもスーパーが無くて不便です。空さん今ある車は、そのまま持ってた方が良いと思うよ。車が無いと不便だもん。箱買いやお米など、重いものを運ぶにも車の方が便利だよ。

明日、長男と彼女ちゃんが来るそうです。唐揚げリクエストされたから、今から生姜を買いに行かなきゃ!帰ってきてからシャワーを浴びます。

No.291 20/05/24 00:36
お友達さん3 

>> 290 空さんこんばんは。そうなんです、AEON系列のまいばすけっと、都内に多い、その変わりAEON自体は品川にしかないのですが、じつはわたしが通院してる主治医が開業したクリニックの駅直結でAEONです。が、このAEONはとにかくデカい❗もー、田舎の巨大スーパーで、苦手なんですよね。なんていうか買い物してて疲れます。だからまいばすけっとの方が好きなのですがAEONが展開しているトップバリュは揃っているので、いわゆる「タンパク質置き換え」シリーズがあるんです。ベジティブってシリーズでお肉を大豆に→豆腐ハンバーグは当たり前として、乳製品をヘルシーにって乳製品未使用のチーズがあり、走ることにハマってきてタンパク質も強く意識するようになったからありがたい❗明治さんからも「タンパック」シリーズが出たり、サラダチキンやRIZAPシリーズなどちょっとしたブームですよね。
なんか体つきが中年ぽくだらしなくなって、サイズは同じなのにシルエットがちがう、ってよくある状態を少しマシにしてみよう計画実行中です。動ける時に動かないと、また寝込んだらどんどん体が弱りそうで😓
と、言いつつ大好きな神田にあるカレー屋さんのレトルトを見つけて、大喜びでまとめ買い……今、お店に行けないから。たるみ体型修正への道のりは遠いですね😅

No.290 20/05/23 23:38
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 287 主さんこんばんは。ちょっとうれしい、生活がかなり助かるニュースです。いよいよ歩いてすぐにAEON系列のマイバスケットがオープン!大好きな博多… 主さん、109さん、こんばんは。

まいばすけっと、何?って思って調べたら、都内には沢山あるんだね。この近くでは見かけないんだ。
買い物が便利になるのは助かるね。
私も母がいなくなったら車は手放さないとやっていけないから、徒歩圏内に安いお店ができたらいいのにな。

主さん、じゃがいも育つといいね☺️

No.289 20/05/23 22:32
お友達さん3 

>> 288 これ、スフレの下がミルクプリンと生クリームでおいしいです😊
主さんはクリニックに行く日にお金が入るシステムだから、今なくても来月までピンチ😵💦ってわけではないから安心ですよね。

あ、炊飯器。たしかに高いのは高いのです、炊き上がりがちがう❗って売っていますが、手頃なのもたくさんあってアイリスオーヤマあたりのは安いのに口コミ評価良いですよ。わたしはアイリスオーヤマではよくお茶を箱買いしています。
うちには3合炊きのひとり用に買ったのと、5合炊きの親戚からの頂きものがあり、5合炊きで3合炊いた方がおいしいですが、やっぱり炊飯器のレベルの違いでしょうか?🤔

さっき書いたやっすいお店のオープンのおかげで、ちょっとまたいろいろ食生活を工夫できそうです。と、言いつつ夜食はひどい手抜き。大好きなナポリタン。
早く浅草のナポリタンのおいしいお店に行ったり、スカイツリーのソラマチに行ったりしたいです。

No.288 20/05/23 21:44
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 287 109さん こんばんは。
美味しそうなスフレだね。こっちで見たことが無いかも。見た感じも可愛いし、柔らかそうなのが分かる。
私の財布の中は空に近いでーす。

No.287 20/05/23 18:15
お友達さん3 

>> 286 主さんこんばんは。ちょっとうれしい、生活がかなり助かるニュースです。いよいよ歩いてすぐにAEON系列のマイバスケットがオープン!大好きな博多マルタイさんのカップ麺が種類豊富だし、なにせAEON系列、すべてが安い❗もちろんお弁当やお惣菜、サラダも充実。野菜も手頃な量で買えるパッキングに種類があり少ない人数にはムダがなくてうれしいです😊
ハーゲンダッツが129円には笑いましたw
だけどわたし、じつはハーゲンダッツより明治とかのあっさりめアイスクリームを好むので、ハーゲンダッツはそれほどでもないんですよね、って中では好きなマカダミアナッツのハーゲンダッツは買ってきましたが。

で、一息です。ハマってるスフレプリン。

髪をカットしないと、それにセルフカラーしたせいかいまいちどころかいま3って感じで、だけど美容室はまだちょっとねぇ………密接して施術しますからね😔

  • << 290 主さん、109さん、こんばんは。 まいばすけっと、何?って思って調べたら、都内には沢山あるんだね。この近くでは見かけないんだ。 買い物が便利になるのは助かるね。 私も母がいなくなったら車は手放さないとやっていけないから、徒歩圏内に安いお店ができたらいいのにな。 主さん、じゃがいも育つといいね☺️

No.286 20/05/23 10:40
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 285 109さん 空さん おはよぅ。

今日は何故だか早くに目が覚めて、もう洗濯も終わり、プランターの水やりも終わり、朝食も食べました。プランターに植えてあるじゃがいもの所に、しめじみたいなキノコがポツポツと大量に増えて来てます。何なのか分かりません。
今頃になって眠くなってきてます。目を閉じたら寝ちゃいそう。

No.285 20/05/22 20:29
お友達さん3 

>> 284 そうなんですよね、明太子ブーム来てますね。チキンタツタまでめんたいになってたし、モスもめんたい推し。明太子大好きだからうれしいですが。ただ、セブンの新しい明太子おにぎりが、なんか昆布だしに漬けた明太子でわたしは「ふつうの明太子が良かった……」ってなりましたね。

足をぶつけた時は大丈夫って言っていて、だけど腫れがひどくて心配だったから「医者に行くほどじゃないよ~」って言ってるのを説得して医療センターに行ったんです。
結果早く行って良かったのですが、本人は「むりやり固定されてる鉄の継ぎがかえって痛い😭」って最初から言っていましたが、先生が「こうしておかないと曲がったり歪んでくっついたら大変だから我慢ね?」って言ってたから骨折あるあるですね😅1ヶ月はかかるそうです。まぁちょうど仕事がテレワークの今で良かったと言えば良かったって。これからまたみんな動き始めたら怖いから、しばらくはおとなしくステイホームです😊

彼氏候補って………わけでもない、っていうか、寂しがりやのくせに男性とかめんどくさくってですね、なんかうまくいく気もしないと言いますか、人間よりねこが好きです(笑)

資生堂がコラーゲンドリンクくれました。3本では効果ないけど、続けるには高い……今はハイチオールCホワイティアにかけてます❗

No.284 20/05/22 20:05
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 283 こんばんは109さん。

これまた美味しそうなスイーツ発見したね🍰💗🤗
私も何か甘〜いスイーツ食べたいなぁー。糖尿病クリニックの検診が終わってから食べようーっと。

眠れる時は寝た方がいいよ。疲れてるんだと思うもん。

今夜は久しぶりに豚生姜焼きを作ります。味付けはもうしてあるから、ご飯が炊けてから、焼きます。

彼氏候補さんの骨折早く治るといいね。私はアバラを骨折した時めちゃくちゃ痛かったけど彼氏候補さんは、そんなに痛く無かったのかな?それとも109さんに心配かけまいと、我慢してたのかな?どちらにしても、ちゃんと病院へ行って骨折してる事も分かったし、暫くは通院とかギブスとかで、つらい生活になると思うけど、早く治りますよーに🙏

今日見つけたのはコレ↓↓↓

No.283 20/05/22 19:38
お友達さん3 

>> 282 主さんこんばんは。いや~なんだかんだ骨折騒動で付き添いで、ってより、都内がとにかく急に寒くて寒くてすっかり疲れてお昼過ぎまでベッドにいたからスタート遅くてバタバタしてしまいました😅

とりあえず軽く走りにいって、お風呂😌♨️
ゆっくりあったまったらまた眠くなるからなんだかもーー。

いまハマってるスイーツで一息です。

No.282 20/05/22 11:45
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 280 空さんこんばんは。そんな、死んでもいいかなぁなんて言わないで~。にゃんこと寝てるなんてもーめちゃくちゃ羨ましいです😊 あ、シェイクね、… 109さん 空さん こんにちは。

スーパカップはドラッグストアで買ってます。美味しいよね。マックの森永ラムネのシェイクはまだ飲んでません。

空さん、私も、もう死んでも構わない派だけど、ここまで生きてきたなら、もう少し生きてみようね。何も良い事なんか無いのは分かってるけど、空さんの場合はお母様も健在だし、ワンちゃんと、猫ちゃんも空さんが居なくなると困っちゃうからね。

109さんの、その男性は彼氏候補かな?いつも良くしてもらっているなら、109さんが出来る範囲で何かお手伝いかしてあげれたら良いね。きっと喜んで貰えるよ(✌^∀^)

No.281 20/05/22 02:03
お友達さん3 

ぱち🥺なぜか目が覚めた深夜2時………主さんはブレンディ派かぁ。わたしはスティックのはいつもドトールのを飲んでいますが(あ、ネスレのもだわ)、今度ブレンディ買ってみます。たまに2箱で安くなってる時に買っています。レギュラーソリュブルコーヒーがネスレかドトールだからブレンディはたまたま飲んだ事がなかったです。

さて、そんな話をしていたらやっぱり飲みたくなってカフェオレを飲むからどうしても誘惑のスイーツ🍰🍩🍮✨最近食べてすごくおいしくてまとめ買いしておいたオススメスフレプリンです。これが濃厚なのに軽くておいしいのです😊見かけたらぜひ

No.280 20/05/21 20:10
お友達さん3 

>> 279 空さんこんばんは。そんな、死んでもいいかなぁなんて言わないで~。にゃんこと寝てるなんてもーめちゃくちゃ羨ましいです😊

あ、シェイクね、ラムネシェイクが出たのですが、うちの近くの店舗では販売自粛中です。なんでもシェイクマシーンの衛生管理をコロナ対策レベルでやるのは大変らしく、直営店では自粛で統一、FC店舗ではオーナーとエリアマネージャーで決めて販売したりしてるみたいです。いいの、それ?🤔って気になりますよね、なんか。

わたしも名古屋も大阪もまた行きたいなー。中洲でら~めんも食べたいです🍜🍥

  • << 282 109さん 空さん こんにちは。 スーパカップはドラッグストアで買ってます。美味しいよね。マックの森永ラムネのシェイクはまだ飲んでません。 空さん、私も、もう死んでも構わない派だけど、ここまで生きてきたなら、もう少し生きてみようね。何も良い事なんか無いのは分かってるけど、空さんの場合はお母様も健在だし、ワンちゃんと、猫ちゃんも空さんが居なくなると困っちゃうからね。 109さんの、その男性は彼氏候補かな?いつも良くしてもらっているなら、109さんが出来る範囲で何かお手伝いかしてあげれたら良いね。きっと喜んで貰えるよ(✌^∀^)

No.279 20/05/21 19:51
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 277 シャワー浴びてスッキリしました。夕方用の薬を飲みます。最近は昼間用の薬の飲み忘れが多くなってます。眠剤は足りなくなるのにね。 今、ブレ… 主さん、109さん、こんばんは。

主さんが食べてたスーパーカップ キャラメルラテ味、食べたことある。おいしいよね。スーパーカップとMOWはスーパーで買うとお手頃価格で、好きです😊

マックは最近行ってないから、めんたいチキンタツタもシェイクものんでないなぁ。ほんとに出掛けるのが面倒になって籠りっきりです。
ここ数日は、涼しいせいか、とにかく寝てばかり。猫と寝てばかり。

辛くて怖くて死にたかった頃とは全然ちがうけど、どうもやりたいこともなく、気力ゼロです。この先辛いことがあったら嫌だし、もう明日死んでもいいのになぁ、と思っちゃいます。

しかし、母も犬も猫もまだ居るし、先にはしねないなぁ。息子達はなんとかなるだろう。
名古屋にももう一度行きたいしな。

No.278 20/05/21 19:47
お友達さん3 

主さ~んこんばんは。都内、寒いです、ずっと雨が降ったりやんだり🌂ローソンのグードッグは今回再販される前から食べていて今回もよく食べてます。ダイストマトハラペーニョをよく食べます🍅ってそういえばLチキ当たってるの忘れてた、さっきまで知人男性の付き添いで病院にいて、ローソン通ってきたのにな。じつは知人男性が一緒に焼肉食べてる時に足をぶつけて、痛いけど医者にいくほどじゃないよ~って言い張っていたのですが、どんどん腫れてきて心配で説得して病院行ったら骨折してたっていう😓

主さんは相変わらずお子さん想いの母であり、いとこのお子さんまでめちゃくちゃ可愛がる優しい人柄。本当に頭が下がります。
わたしはそんなに人のお世話までする器じゃないです。
骨折した知人男性はかなりまえからめちゃくちゃお世話になってる人で、いつもいろんな物資(?www)を届けてくれたり、高い化粧品をプレゼントしてくれたり食事に連れ出してくれるので、ケガした時くらいは役に立てるように看病します。あー、やっと一息ついて柏餅🥺

No.277 20/05/21 17:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 276 シャワー浴びてスッキリしました。夕方用の薬を飲みます。最近は昼間用の薬の飲み忘れが多くなってます。眠剤は足りなくなるのにね。

今、ブレンディー スティック カフェオーレ カロリー2分の1を飲んでます。牛乳を入れて飲んでるから美味しいです。オススメしときます。でもちょっと私には高い品物です。
てか、めっちゃ眠くなってます。夜が眠れなくなるといけないから起きとくけどね。

そういえば、マックの新商品森永ラムネのマックシェイク飲んだかな? 私はまだ飲んでません。

  • << 279 主さん、109さん、こんばんは。 主さんが食べてたスーパーカップ キャラメルラテ味、食べたことある。おいしいよね。スーパーカップとMOWはスーパーで買うとお手頃価格で、好きです😊 マックは最近行ってないから、めんたいチキンタツタもシェイクものんでないなぁ。ほんとに出掛けるのが面倒になって籠りっきりです。 ここ数日は、涼しいせいか、とにかく寝てばかり。猫と寝てばかり。 辛くて怖くて死にたかった頃とは全然ちがうけど、どうもやりたいこともなく、気力ゼロです。この先辛いことがあったら嫌だし、もう明日死んでもいいのになぁ、と思っちゃいます。 しかし、母も犬も猫もまだ居るし、先にはしねないなぁ。息子達はなんとかなるだろう。 名古屋にももう一度行きたいしな。

No.276 20/05/21 16:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 275 次男宅にフライパンとJOYと、ちょっとだけ野菜を持っていこうと思って(玉ねぎとキャベツ2分の1)、バス停に向かってバス停について、椅子に座ってスマホを開いたら、いとこの子供がらLINEが来てて、帰ってきました。いとこの子供はウチでゲームしてます。私は今のうちにシャワーでも浴びようかな?と思ってます。ちょっと歩いただけなのに暑かったです。マスクをしてるから余計に暑くて、荷物も重いし、変な汗をかきました。今は扇風機で気持ちいい風にあたってます。

No.275 20/05/21 14:31
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 274 次男の家のフライパンがコーティングが剥がれて、肉がくっつくから、500円+税で、プライパンをこの間買ってきました。あとは、次男に渡すだけなんだけど、まだ渡しに行けてません。ついでに食器用洗剤のJOYも無くなりかけてたから、ちょうど安売りを見つけたから買いました。それも持って行きます。自分家のフライパンも炊飯器もコーティングが剥がれてて、そのうち買い直さなきゃいけないと思ってるけど、先ずは我が子優先です。それに私のフライパンは、次男宅のフライパンよりは、まだマシな方だから慌ててません。炊飯器って何気に高いよね。今のところ買えません。年内か、来年お年玉企画の炊飯器を狙おうと思ってます。その時炊飯器がお年玉企画の中にあればの話だけどね。

No.274 20/05/21 12:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 273 109さん 空さん おはよぅ。
今朝は9時前に1度目が覚めて、109さんが書いたコメントを読みながら又寝てしまって、やっと起きました。午前中はどうもダメダメパターンです。朝用の薬だけは飲んだけどね。寝ちゃってたのぉー。糖尿病の薬は見つからなくてまだ飲んでません。

コレもう食べたかな?↓↓↓

No.273 20/05/20 17:56
お友達さん3 

>> 272 主さんこんばんは。なんだか都内は寒いです。走ってきたら、まぁ走るにはちょうどいいと言うかなんと言うか。

じゃがいものとこにキノコ。って、なんかキノコってわりとあちこちに勝手に生えたりするらしいですよ?食べられるかとか、そのまま成長するかは別として生えるのはめずらしくないそうです。

限定のめんたいチーズチキンタツタ買ってきました。あと大好きなナゲットも😊
とりあえず食べて満足しましたが、これではあまりにバランス悪いのでこれから海老とブロッコリーとレタスでサラダ作ります。しかし寒いです。

No.272 20/05/20 16:49
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 271 109さん 空さん ( ゚▽゚)/コンニチハ

歯医者が終わって、帰りです。
今度の22日も歯医者です。
歯医者さんは空いてるだろうと思ってたけど、次から次に順番で呼ばれてました。

お腹が空いたなぁー。

あっ!じゃがいもを植えた所に何故かキノコが生えてます。何だろう?

No.271 20/05/19 23:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 270 103さん、空さん こんばんは。

飲むヨーグルトを、飲んで、アイスクリームを、食べて眠剤を飲ふみました。

少し(๑'-ωก̀๑)ネムネム...です。ごめん。頭があ働いてないです。寝る前になるとお腹が空きます。

No.270 20/05/19 14:08
お友達さん3 

>> 269 やっと再開(再会?)しましたー😊

主さんは眠れてるかしら……?🤔
わたしはあのあと寝落ちして10時まで爆睡してました😅
靴を片付けて、お昼テイクアウトついでにスタバ☕😌✨

No.269 20/05/19 01:56
お友達さん3 

久しぶりに川崎まで行って疲れたかしら……寝付けない。ってか、夜の雨音苦手なんですよね😔

お腹空いたわけじゃないのに、買ってきたセブンのパンと、ローソンのドッグが気になってしまう………食べたいけど、お腹はいっぱい。ヨーグルト食べようかな、そのヨーグルトに、「綾瀬はるかの腸になろう!」って書いてあるの買って冷蔵庫に入れる時に気づいて笑ってしまいました😅グリコのプロビオヨーグルト好きなんですけど、いつからあんなパッケージに?🤔

No.268 20/05/18 23:46
お友達さん3 

>> 267 主さんこんばんは。いや、やっぱり二波は来ちゃいますよね?😓だから今がいちばん安全って事で主治医に会いに行って、次回は電話診察で処方箋を薬局にFAX、薬局から宅配便でお薬って手続きを奨められてしてきました。
じわじわみんなが出だしたから引きこもり推奨強めた主治医って感じです。
出たついでにアルコールスプレー、除菌ウェット、除菌クロスも買ってきました。しばらくはおとなしくしていた方が良さそうです、せっかくここまでは罹患しないできたし。

あと、ダイソーでずっと欲しかったシューズホルダーが買えました❗良かった、靴が全部収まりますように。

今日は雨でしたがあまり降られずに済みました。ウィルス対策に帰宅したらまず全部脱いでお風呂😌♨️で、洗濯です。久しぶりに主治医に会って、なんだか肩の力が抜けたような、安心したような?🤔今日は気分転換になりました。主さんには自己紹介したいけど、主さんも空さんも会いたいけど、やっぱり顔は消しときます。ま、見せる程の顔じゃないんですけどね😅今日、クリニック近くのトイレでです🤣

No.267 20/05/18 22:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 109さん こんばんは。

ヘルパーさん時間には遅れて来たけど、やる事はしっかりやってくれたから感謝です。時間通りに来ても、言わないと何もしないヘルパーさんより全然良いです。てか、洗濯以外の家事全部って頼んであるからねー。

空さんも109さんも体調不良が治って良かったね。
美味しいものを食べて、免疫力つけてね。名古屋もデパートが開きました。第二波 第3波 が来なければいいけど、まだ私は様子見をしときます。一気に人手が多くなると第二波が来ると思うの。まだまだ気は抜けないね。退院してる人も居るけど、不安は消えません。暫くは引き続き不要な外出は避けます。
さいわいな事に、私の周りではコロナに掛かった人も居なくて、皆気をつけて生活してます。アルコール配合のウェットティッシュが、いつも売り切れていてなかなか手に入りません。ドンキに行きたいけど、なにせ車が無いから大きな店舗(ドンキ)に行けません。小さな店舗なら地下鉄で行けるけど、地下鉄もなるべく乗りたくないです。第二波や、第3波が来ませんよーに。

No.266 20/05/18 18:15
お友達さん3 

>> 265 空さん頭痛治まり良かったです😊主さんはヘルパーさんとおしゃべりして気分転換出来たかしら?わたしはエナジードリンク飲んで気合いで帰ってる途中でっす😜
主治医と会って、いろんな解決できましたッ❗幸せでいよう😊🐻

No.265 20/05/18 17:01
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 262 空さんおはようございます。凹むとき、ありますよね。わたしなんてしょっちゅうです😔 頭痛も辛いし、今日みたいなどんより今にも降りそうな気圧は… 主さん、109さん、こんにちは。
頭痛もおさまって、昨夜の寝不足を補うために昼寝も出来ました。

主さん、ヘルパーさん来たかなぁ?天気も悪いし、大丈夫たったかな?

109さんも、クリニック無事にいけただろうか?殆どの県で自粛が解除されたせいで、首都圏も人出が増えてるみたいだね。
名古屋もデパートが再開したとネットニュースでみたよ。少しずつ普段の生活に戻れるといいね。

No.264 20/05/18 16:09
お友達さん3 

>> 263 主さんこんにちは。雨で肌寒い中クリニックでーす。久しぶり。
ランチ、吉牛になってしまいました😅

No.263 20/05/18 13:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 109さん ( ゚▽゚)/コンニチハ

水道代は各部屋ごとに違うよ。でも大家さんが変わってから水道代が高く請求されるようになってしまったの。トイレの水道代節約は失敗してます。癖でつい流してしまいます。

ヘルパーさんが時間通りに来ません。「どうしたんだろう?」っていつも思います。

No.262 20/05/18 09:56
お友達さん3 

>> 261 空さんおはようございます。凹むとき、ありますよね。わたしなんてしょっちゅうです😔
頭痛も辛いし、今日みたいなどんより今にも降りそうな気圧は頭痛しやすいですしね。あ、頭痛薬出してもらうの忘れないようにしなきゃ。今日は久しぶりに主治医のとこまで遠征(←大袈裟)してきます。
モーニング食べてデザート食べていったん帰って支度して行ってきます❗主治医に会えるのうれしいです😊
早く頭痛が治まりますように。

  • << 265 主さん、109さん、こんにちは。 頭痛もおさまって、昨夜の寝不足を補うために昼寝も出来ました。 主さん、ヘルパーさん来たかなぁ?天気も悪いし、大丈夫たったかな? 109さんも、クリニック無事にいけただろうか?殆どの県で自粛が解除されたせいで、首都圏も人出が増えてるみたいだね。 名古屋もデパートが再開したとネットニュースでみたよ。少しずつ普段の生活に戻れるといいね。

No.261 20/05/18 00:47
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 256 109さん 空さん こんにちは。 さっきシャワーを浴びて来ました。明るいうちにシャワーを浴びればお風呂場の電気代節約になるかなぁーと思… 主さん、109さん、こんばんは🌙😃

珍しく凹んでいて眠れません😥
ここ数ヶ月、バファリンも殆ど飲まずに過ごせたのに、ちょっとショックです。
ずっと飲んでいなかった眠剤を飲んで寝てしまおうと思います。

主さん、タバコやめられるといいね。肺だけでなく血管にもよくないものね。元気でいてほしいです。

No.260 20/05/17 16:28
お友達さん3 

>> 259 主さんこんにちは。今日は都内お天気よくて、お布団ほして餃子包みはじめたんですが、やっぱり家にいるのも限界で結局出て来てしまいました😅
バターチキンカレー、最近カレーよく食べたくなります。

No.259 20/05/17 09:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 258 おはよう。と言ってもまだ眠いです。

頭がまだ目覚めて無いから、後からくるね。

No.258 20/05/16 15:53
お友達さん3 

あ、トイレが近いのはわたしもです。お薬を飲んでいるから代謝良く身体に溜めない事が大事って排尿に良い漢方薬も処方してくれていて、その漢方薬は浮腫まないし体質にぴったりだったのでずーっと飲んでいますが、トイレが近くなる、水分を多く摂る、トイレに行くってなります。その漢方薬のおかげもあってか健康診断は何も引っ掛からないで来ていますね。だから乳腺外科だけです、定期の経過観察があるのは。どのみちマンモグラフィーは年に1回は必ず受けなきゃ危ないですしね、経過観察でエコーもやるのでかえって安心ではあります。コロナで7月に延期になったから忘れないようにしなくては😅

水道代が物件単位で変わるって事は、水道代込み物件なんですね?だったらそこまで小さな節約をしても支払う基本料金は同じになりませんかね?🤔

No.257 20/05/16 15:25
お友達さん3 

>> 256 主さんこんにちは。都内、雨でいきなり肌寒いです。相変わらずコーラアプリでカウントしていますが昨日は14000歩だったから雨の今日はサボります😅
たばこ高いですよね、愛煙家にはその価値があるのでしょうから、いちがいに食べ物と比較は出来ないけれど、たばこは身体に悪いって側面もありますからね💦💦

またカレー食べてます。セブンの金のビーフカレー好きです😊

No.256 20/05/16 14:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 255 109さん 空さん こんにちは。

さっきシャワーを浴びて来ました。明るいうちにシャワーを浴びればお風呂場の電気代節約になるかなぁーと思って。
トイレの水も節約したくなってきてます。1回は流さずに2回目トイレに行ったら流すようにするとか(大の方は1回で流すけど)ちょっと考え始めてます。大家さんが変わってから水道代が高くなってしまったの。糖尿病でトイレ(おしっこ)近いし、1回ずつ流してたら水道代が勿体なく思えて来ちゃって。でも不衛生かな?とも思うし、悩みどころです。

好きなチョコミントとか、買えて食べれて良かったね🤗 私は食べ物を取るかタバコを取るかのどちらかになってます。が!タバコはヤメ時だと思ってます。お金の余裕無いしね。

  • << 261 主さん、109さん、こんばんは🌙😃 珍しく凹んでいて眠れません😥 ここ数ヶ月、バファリンも殆ど飲まずに過ごせたのに、ちょっとショックです。 ずっと飲んでいなかった眠剤を飲んで寝てしまおうと思います。 主さん、タバコやめられるといいね。肺だけでなく血管にもよくないものね。元気でいてほしいです。

No.255 20/05/15 17:22
お友達さん3 

>> 254 主さんこんにちは。たしかに二波🌊来そうで怖いですよね。一気に人が動く時には引きこもったほうが良いと思っています。

走りに行って、この間のチョコミントコーンがめちゃくちゃおいしかったから4つ買うでぶ活です😅あと新しくでたパウチヨーグルトと、めったに買えないファミマいちごミルク❗今日は残っていてラッキーでした🍓

No.254 20/05/15 11:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 253 109さん 空さん おはよぅ。

暑くて10時前には起きたけどダラダラ横になっています。

三つ子の魂百まで、以上に私はアイツら(実両おや)を殺したい!気持ちでいっぱいです。離れているから殺す機会を逃してるだけです。記憶から消す事も絶対無いです。

国の強制力が無いから、各都道府県で前倒しになっちゃうんだろうゲド、第二波目のコロナ感染者が増える予感しかないです。私的には、もっと自粛を伸ばした方がいいと思ってます。マスクしてこの暑さの中出歩くのは熱中症の危険⚠が付きまとうよね〜。

お腹空いたから、豆腐食べるね。もやし炒めも。

No.253 20/05/14 20:02
お友達さん3 

主さん空さんこんばんは。そうそう、前にわたしもお話したように今回の給付金は前例までは除外だった業界も含まれるので生活保護の方だけ前例通りとはならないはずだから大丈夫です😊すでに申請はしましたが、さていつ振り込まれますかねー、お役所はのんびりだから😅
緊急事態宣言は40近い県で前倒しで解かれますね。東京は5月末でしょうが、今日から営業再開のお知らせは数件きました(フィットネスジムやネイルサロンなど)。が、しかし。わたしが来週病院に行く時に寄りたい新宿小田急百貨店は5月末まで食料品フロアのみですって……ま、安全のため、致し方ないですね。

昨日サンプルでもらったから使ったシャンプーがとにかく髪がまとまらないし静電気みたく広がるのでさっさといつものでシャンプーしました。やっぱり安定のスティーブンノル。ってなくなってまた買うかはわからないけどw

昔の嫌な記憶はこだわっても意味ないとわかりつつ、やっぱりトラウマだし、三つ子の魂百までも、です😓病むなぁ。
走りに行って、バターチキンカレーとナンをテイクアウトしました。ふつうのカレーが好きなのですが、サティインドレストランのカレーとナンは特別においしいです。
インドのパワーでメンヘラ治りますように。

No.252 20/05/14 19:05
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 250 主さん、109さん、こんにちは。 主さん眠れたかな?夜眠れないと昼間もキツいからね。大丈夫だろうか? 10万円の支給は一律で生保でも… 引きこもり生活が続くと、体を動かさないから体重が増えて行くよね〜。食べなければ痩せれるだろうけど、痩せるために体力が無くなったり抵抗力が無くなってコロナ感染しちゃったら、元もこうもないもんね。俗に言う本末転倒?ってやつかな。
今は抵抗力を付ける事が優先だね。

歯医者さんに行きたいのに、やってないのもつらいね。歯が浮いてる感じって、そのうちグラグラになってしまうかもよー。早くコロナの影響がおさまってくれたら良いのにね。コロナ終息はまだまだ先みたいだから、せめてコロナの影響が緩和されるといいよねー。

No.251 20/05/14 18:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 249 主さんこんにちは。いますね、そういう人。わたしの場合は舐められやすくて、わたし自身の事を言われたりして、本当に辛い想いをしてきましたが、そも… 確かに育った環境で決まっちゃう所もあるよね。
私自身も育った環境は最悪でした。私の場合は、いつ死んでも構わない!って気持ちが根底にあったり、投げやり状態だったり、うるさい!うるさい!って感じになったりが多かったかもしれません。誰も味方が居なかったからね。嫌われ者でイジメられてて、貧乏でいつも同じ服ばかり着てたし、実父親には犯されかけた事もあったし(実際、私が寝てる時にアイツは私のアソコを触ってて、目が覚めたし。襲って来た事もあったし。泣きながら抵抗しまくってヤられはしなかったけど、情けなかったし、つらかった)し、アイツは私を殴る蹴るなんて日常茶飯事だっしね。実母親は、何かあってもいつも悪いのは私って頭ごなしだったし、「違う」と言っても信じてくれるどころか、「嘘をつくな!○○さんのところの○○ちゃんはこう言ってた!」「○○さんは、こう言ってた!」、犯されそうになった時(触ってた)事を実母親に言ったら「会社の皆に聞いたら、父親は娘の成長が気になるものだから、気にするなだってよ」てな感じで、実の子よりも、他人の子や他人の意見を尊重する人だったし、私を庇う事も無かったし、守ることなんかもせず。あの環境から抜け出る為に私は義務教育終わりの日に家を出ました。あのままいたら、私が殺されるか?私が殺すか?のどちらかになっていたと思います。今でも消すことがない憎しみと恨みです。

No.250 20/05/14 18:27
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

主さん、109さん、こんにちは。
主さん眠れたかな?夜眠れないと昼間もキツいからね。大丈夫だろうか?

10万円の支給は一律で生保でも貰えるみたいだよ😃手続きが大変になるだけだからみたいだね。厚生労働省もたまにはまともな判断をするんだね。ちょっとは家計の足しになるね👍

歯医者の検診の予約をしようとしたけど、いつもいく歯医者は検診は今はうけてないみたい。ちょっと歯が浮く感じがするから行きたいんだけどな。
この辺は、まだショッピングモールもデパートも再開しないみたいだから、もう少しの辛抱だね。

前から引きこもってるけど、更に外にでてないです。寝てばかり。睡眠時間を主さんに分けてあげたいや。

  • << 252 引きこもり生活が続くと、体を動かさないから体重が増えて行くよね〜。食べなければ痩せれるだろうけど、痩せるために体力が無くなったり抵抗力が無くなってコロナ感染しちゃったら、元もこうもないもんね。俗に言う本末転倒?ってやつかな。 今は抵抗力を付ける事が優先だね。 歯医者さんに行きたいのに、やってないのもつらいね。歯が浮いてる感じって、そのうちグラグラになってしまうかもよー。早くコロナの影響がおさまってくれたら良いのにね。コロナ終息はまだまだ先みたいだから、せめてコロナの影響が緩和されるといいよねー。

No.249 20/05/14 17:11
お友達さん3 

>> 248 主さんこんにちは。いますね、そういう人。わたしの場合は舐められやすくて、わたし自身の事を言われたりして、本当に辛い想いをしてきましたが、そもそも舐められやすくなったのは姉と両親からずーっと舐められてバカにされながら我慢して生活していたから、他人からもそうされるようになったんだと思われます。
育った環境恐るべし😓

  • << 251 確かに育った環境で決まっちゃう所もあるよね。 私自身も育った環境は最悪でした。私の場合は、いつ死んでも構わない!って気持ちが根底にあったり、投げやり状態だったり、うるさい!うるさい!って感じになったりが多かったかもしれません。誰も味方が居なかったからね。嫌われ者でイジメられてて、貧乏でいつも同じ服ばかり着てたし、実父親には犯されかけた事もあったし(実際、私が寝てる時にアイツは私のアソコを触ってて、目が覚めたし。襲って来た事もあったし。泣きながら抵抗しまくってヤられはしなかったけど、情けなかったし、つらかった)し、アイツは私を殴る蹴るなんて日常茶飯事だっしね。実母親は、何かあってもいつも悪いのは私って頭ごなしだったし、「違う」と言っても信じてくれるどころか、「嘘をつくな!○○さんのところの○○ちゃんはこう言ってた!」「○○さんは、こう言ってた!」、犯されそうになった時(触ってた)事を実母親に言ったら「会社の皆に聞いたら、父親は娘の成長が気になるものだから、気にするなだってよ」てな感じで、実の子よりも、他人の子や他人の意見を尊重する人だったし、私を庇う事も無かったし、守ることなんかもせず。あの環境から抜け出る為に私は義務教育終わりの日に家を出ました。あのままいたら、私が殺されるか?私が殺すか?のどちらかになっていたと思います。今でも消すことがない憎しみと恨みです。

No.248 20/05/14 12:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 247 いっつも、人の事を悪く言うデイ友達がいます。
毎日LINEのやり取りを数回はしています。返信に困る事もあります。それに、「そこまで言わなくても〜」って思う事もあります。+人の外見の悪口(本人は悪口と思っていないから余計に返信に困る)があるし、ちょっとだけイヤな気分+本当に返信に困る事があります。「他人のフリ見て、我が身を正せ」と言う意味では、勉強になってます。人の外見をどうのこうのって言えるほど自分は、誰から見ても綺麗な女なのか!?良い女なのか!?って感じです。ヘルパーさんに対する悪口も酷くて、「やってもらってる!ありがたい!」って気持ちが少しも感じませんでした。思い切って「ヘルパーさんを変えてもらったら?」って言ったら、そのようにしたようです。

お腹空いたなぁー。納豆ご飯を食べようか悩み中でーす。

No.247 20/05/14 12:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 109さん おはよぅ。

歯医者さんには行きまーす。ヤブ医者なのか知らないけど、治療済の歯が治療後も痛いって変だよね。
空さんの頭痛の原因も歯だったのねー。

109さん昨日は最後の最後に嬉しいチョコミントがあって良かったね‪(✌^∀^)

昨夜は眠剤を飲まずに寝ようと思ったけど深夜3時になってしまって、結局眠剤を飲んで寝ました。頭が痛い。右肩痛い、奥歯がいたい、右耳の違和感取れない、で、不調気味な主の負け犬でした。

No.246 20/05/14 00:38
お友達さん3 

主さん空さんこんばんは。痛みがあるならやはり歯医者さん予約して早めに行くべきですものね。わたしも来週は主治医に会いに行って来ます。
都内は時短ですが、牛丼屋さんやCoCo壱とかファミレスなどは店内飲食ふつうに出来るようになりました。今日、14日からさらに緩和されるみたいです。コンビニのイートインやゴミ箱はまだ閉鎖みたいですね。

今日はかなりメンタルやられることが頻発した日でした。凹んで追い討ち、みたいな。
最初はわたしには関係ないお客さんと職員の揉め事だったんですが、とにかくおじいさんが悪いのに怒鳴っていて職員さんかわいそうだし、わたしは怒鳴り声が本当に苦手。今でも耳なりしています。その後はSNSでちょっとトラブル、って程ではないけれどまぁ辛かった😔

サンプルでもらったシャンプーを使ってみたら髪がまとまらないッ❗いつもの使えば良かったな。今日着ていたものや使ったタオルなどを洗濯して、今ベッドに入りました。
なんだか病んだなぁ……久しぶりに眠剤飲もうかしら?飲んだ方が良い感じです🥺お薬は早めに飲めば傷が浅い、SNSもたまにはデジタルデトックスで電源オフを、って前に主治医に言われたことがあります。
大好きなチョコミント、ドリンクも見つけましたー。デカイです😅

No.245 20/05/13 23:21
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 244 主さん、歯医者行ってよく診てもらって下さい。
私は昔、若い頃、頭痛持ちだったのは歯が原因だったよ。歯は、頭痛や肩凝りの原因になることが多いから、歯を治療して改善するといいね。

埼玉もイオンもデパートもどこもお休みで、繁華街は静かみたいです。すっかり外に出掛けないから実際にみてはいないけどね。
スーパーだけは混んでいるよ。今日もずっとチラシを出していなかった近所のスーパーはチラシを出し始めて、混んでたよ。
これから少しずつ解除になるのかしらね。

No.244 20/05/13 22:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 243 109さん 空さん こんばんは。

心配してくれて、ありがとう(*´︶`*)♡ 冷えピタ貼って頭痛もこめかみの痛みも無くなりました。右肩と首は痛いままです。でも大丈夫です‪✌︎('ω')✌︎

東京の、すき家は中で食べれるの? お持ち帰りで自宅? こっちはお持ち帰りのみです。マックもお持ち帰りかドライブスルーのみです。お昼時になるとサガミも、他の飲食店も、店先で、お持ち帰り用のお弁当を売ってます。コロナの影響は酷いものです。旅行会社はシャッター閉まってるし、旅行会社だけじゃなくて、他のお店もシャッターを閉めてます。どこのお店も時間短縮は当たり前になっちゃってるしね。そんな中、私は歯医者の予約を入れました。右奥歯(上)と、左奥歯(上)が痛いのと、右耳の違和感もまだ少し残ってるし、今日痛かったこめかみも右だけなの。耳鼻咽喉科で2回診てもらって副鼻腔炎とか喉の検査もしたけど異常無しだったし、右奥歯(上)治療済なんだけど、そこしか原因が見当たらないのぉ。治療してからも未だに右奥歯(上)が痛いしね。左奥歯(上)まで痛くて、歯医者に行きたくなくて我慢してたけど、行く決意を今日して、予約を入れました。これで行くしかない!と心で思えます。

No.243 20/05/13 16:09
お友達さん3 

>> 242 主さん頭痛大丈夫ですか?首や肩から頭痛、こめかみは辛いですね。

とにかく飲食店自粛休業で、お久しぶりすき家です😅

今日は日焼けしたかもー。

No.242 20/05/13 12:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 240 結局、カレーも食べて、アイスクリームも食べて、キャスにあがっておしゃべりしつつ堅あげポテトまで食べてw いや、でもやっぱりセブンの金の… 美味しそうなチョコミント🍦 今、マックでソフトクリーム100円だから食べたいなぁー。でも100円ですら命取りになりかねないから、やめときます。世の中何をするにも何を食べるにも全てお金が必要だもんね。

あー、こめかみまで痛い😣

No.241 20/05/13 12:40
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 239 主さん眠れてるかしら……🤔わたしはお風呂入ったら寝てしまい、お腹がぐーっ、で起きました。今からセブンの金のビーフカレー食べます😊 くじ… 109さん 空さん おはよう☀

このヘアーカラー買うと高いやつだよ〜。当たって良かったね。このヘアーカラー使った事があるけ、髪の毛がきしまなくて良かったと思った覚えがあるよ。高いから1回しか買って使ってないけどね。


夜中は知らぬ間に寝てました。
朝は10時前に起きたけど、動けずダラダラしてました。頭が痛いし、首も肩も痛いです。こんな中、今日は月1の糖尿病クリニックに行く日です。地下鉄乗り換え乗り換え、そしてバスに徒歩。今はおデコに冷えピタ貼ってます。熱を測ったけど、そうまで高くなかったです。ピップエレキバンの針付きが欲しいけど、今は買えません。来月に買えたら買います。欲しい物は沢山あるけど、支払いだけで終わってしまう。貯金なんて出来ません。タバコはもう買えないから、ヤメ時なのかもねー。

No.240 20/05/13 02:50
お友達さん3 

結局、カレーも食べて、アイスクリームも食べて、キャスにあがっておしゃべりしつつ堅あげポテトまで食べてw

いや、でもやっぱりセブンの金のビーフカレーはおいしいと思います。それか横須賀海軍カレー、CoCo壱スープカレー。これがわたしのレトルトカレーベストスリーです😊

わたしはチョコミント大好きなので、ファミマのチョコミントだらけはうれしい😆

寝る前にこんなに食べたらいけませんね。

  • << 242 美味しそうなチョコミント🍦 今、マックでソフトクリーム100円だから食べたいなぁー。でも100円ですら命取りになりかねないから、やめときます。世の中何をするにも何を食べるにも全てお金が必要だもんね。 あー、こめかみまで痛い😣

No.239 20/05/13 01:29
お友達さん3 

>> 238 主さん眠れてるかしら……🤔わたしはお風呂入ったら寝てしまい、お腹がぐーっ、で起きました。今からセブンの金のビーフカレー食べます😊

くじ運。たぶん暇だからスマホで見かけると応募するからでしょうね、化粧品とかうれしいです🎵😍🎵今回のヘアカラーはなんか笑いましたね。買ったやつで染めたら同じの当たったなんて😅

お腹は空いてるけど、なんだかやっぱり眠い………アイスクリーム食べようかな?走りに行ってコンビニ寄って甘いもの買って食べるから意味ないですよね。

  • << 241 109さん 空さん おはよう☀ このヘアーカラー買うと高いやつだよ〜。当たって良かったね。このヘアーカラー使った事があるけ、髪の毛がきしまなくて良かったと思った覚えがあるよ。高いから1回しか買って使ってないけどね。 夜中は知らぬ間に寝てました。 朝は10時前に起きたけど、動けずダラダラしてました。頭が痛いし、首も肩も痛いです。こんな中、今日は月1の糖尿病クリニックに行く日です。地下鉄乗り換え乗り換え、そしてバスに徒歩。今はおデコに冷えピタ貼ってます。熱を測ったけど、そうまで高くなかったです。ピップエレキバンの針付きが欲しいけど、今は買えません。来月に買えたら買います。欲しい物は沢山あるけど、支払いだけで終わってしまう。貯金なんて出来ません。タバコはもう買えないから、ヤメ時なのかもねー。

No.238 20/05/12 22:11
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 237 109さん 空さん こんばんは。

昨日の午前中から寝れてない主の負け犬です。
眠剤はさっき飲みました。でも眠くない。今日は知らない間に寝てるかもね。

今日は精神科クリニックで、目の前を星が飛んでました。寝てなかったから脳が変になったのかもね。同じ寝てなくても今は、その症状は出てません。

109さんて、クジ運いいね。良く当たってるよねー? 肩が痛い😣 歳のせいにしちゃいけないだろうけど、あちこち痛いです。

No.237 20/05/12 16:49
お友達さん3 

>> 236 主さんこんにちは。眠れない主さんと眠り過ぎる109。なんかデジャヴ、前にもありましたね、これ。とにかく夜起きてられなくて眠剤飲む事すら忘れて眠くなってしかも長時間寝るんですよねぇ🤔主治医は「疲れてる脳を休ませてるだけだから夜は早く寝ましょう😊」なんて言ってたから気にしなくていいらしいけれどお昼寝しても夜が早いのはボケてきます😅ずっと眠剤飲まない期間があるから眠れない時に効くメリットもあるようなので、主さんも眠れる時は眠剤飲まないってしていいか?先生に聞いてみたら、次眠れない時に効きやすいかもしれません。が、お薬一包化処方で眠剤だけ省きにくいって状態だったりすると面倒だし眠剤を保管出来なくなるし………とにかく主治医に睡眠について相談するしかないですよね。
あ、さっき佐川急便が来たのですが、自分でやってみようと決めてヘアカラーを購入し、10日に初ヘアカラーしたのですが、購入しつつプレゼントを見かけて応募していたのが当たりました。次回に使えますね、なんか笑えますw
さて、これまた当選したポケチキもらいにファミマ行くので走ってきます❗

No.236 20/05/12 05:26
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 109さん 改めておはよう☀

109さん腰大丈夫? 私は眠剤が無くて昨日の午前中から、ずーっと起きてます。眠れませんでした。外も明るくなってるし、カーテンも開けてボーっとしてます。ローソンのチーズ?デザートコーナーにあるのかな? 今日通院日なのでローソンに寄って見てみます。買うのは来月半ば過ぎになると思うよー。それまでの楽しみにしとく。
寝不足だからなのかなぁー?何となく心臓がバクバクしてます。うまく伝えられないけど心臓の脈が早い感じです。眠剤に頼ってる部分があるのかも。ダメだねー。眠剤無しで夜にコテンと眠れたら良いのにね。

窓を開けて空気入れ替えでもしようかなー?空気入れ替えで思い出したけど、昨日大きな蜂を1匹見ました。女王蜂かな?巣を作られたら困るぅー。

そろそろ糖尿病の薬を飲みます。

No.235 20/05/12 05:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 233 ほんと、めちゃくちゃ綺麗な薔薇ですね🌹 無事に用事も済ませて良かったです、お疲れさまでした😊 なんだかわたし、腰が痛くて……いつも痛… 109さん、おはよう☀

109さんも薔薇を褒めてくれてありがとう(*・ω・)*_ _))ペコリン

No.234 20/05/12 05:11
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 232 主さん、薔薇キレイ💕💕💕 空さん おはよう☀

ありがとう(*・ω・)*_ _))ペコリン

No.233 20/05/11 18:49
お友達さん3 

ほんと、めちゃくちゃ綺麗な薔薇ですね🌹
無事に用事も済ませて良かったです、お疲れさまでした😊

なんだかわたし、腰が痛くて……いつも痛くなる同じとこ。湿布貼ってゴロゴロしていて、お腹空いたからおやつ食べて、これから牛肉とキャベツ、なす、もやしを炒めて晩ごはんです。

ローソンの新しいスイーツ。チーズ好きにはたまらない🥰

  • << 235 109さん、おはよう☀ 109さんも薔薇を褒めてくれてありがとう(*・ω・)*_ _))ペコリン

No.232 20/05/11 16:51
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 231 主さん、薔薇キレイ💕💕💕

  • << 234 空さん おはよう☀ ありがとう(*・ω・)*_ _))ペコリン

No.231 20/05/11 16:49
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 230 昨年に引き続き咲いたバラの写メです↓↓↓

No.230 20/05/11 16:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 229 GAPなら、物は良いよね。長袖だから日焼け止め効果あるかもよ。
私は無事に警察署へ行って帰ってこれたよ。
今は、洗濯をしながら朝顔の種を埋めました。種を撒く時期は分からないけど、そろそろかなぁーと思ってプランターに土を入れて種をまきました。大葉は昨年大量に出来て消費しきれなかったから今回はやめときました。昨年のバラが今年も咲いてくれました。1つだけだけど可愛いバラです。

No.229 20/05/11 13:05
お友達さん3 

>> 228 主さんこんにちは。無事に行けたかしら、きゅうに暑いから水分補給を🥺警察は犯人に仕立てあげる??ずいぶんなイメージの悪さですね。わたし、おまわりさんは優しいから好きっていうか、悪いイメージはないですね。

夕べの続きでなんかなんだか滅入りますが、実家に置いたままだった懐かしいGAPのパーカーを出しておいてくれたので持ってきました。ほとんど着てないから普通にきれいで、まだまだ着れそう。

No.228 20/05/11 09:35
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 227 実親に恵まれなかった。ただそれだけの事よね。だから絶縁したんだしね。アイツらがどうなろうと知ったこっちゃないわー。絶対許さない!

お腹空いたなぁー。トーストを焼いてバターで食べようっと。警察署かぁー、何となくイヤだなぁー。警察にろくな思い出がない。国民を守るどころか。国民を犯罪者に仕立て上げる組織としか思ってなかったからさー。
あー、この暑さの中行かないといけないのね〜。仕方ないけどね。落とした事すら気づいてなかったよ。

No.227 20/05/11 09:04
お友達さん3 

>> 226 わたしも寝起き、最悪でした。ってか、夢見も最悪😞⤵️⤵️
とにかく実家行って両親と……って本当にキツい。親は忘れてますからね、だけどわたしは忘れない。トラウマですから。
死んだら姉が喪主、わたしは関係ないのは主さんと同じです。

どこで落としたかわからない、で思い出しましたが、前にわたしもカードをなくして、まったく行かない駅の近くの民家の庭に落ちてた、ってふしぎな事がありました。拾った方が持って電車に乗ってそのお宅の庭に投げ入れたの?って推測してました。カードはすぐに止めたので被害はなかったのですが。

本当に今日は気分が悪いです。都内30度になるのに走りに行く気にもなりませんが軽く朝ごはん食べたし少ししたら走ってきます。
気晴らし。
主さんもこんな時に警察なんてイヤでしょうが気をつけて行ってらっしゃいませ。

No.226 20/05/11 08:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 225 109さん 空さん おはよぅ。

寝起き悪しの主(負け犬)です。とりあえず糖尿病の薬だけは飲みました。

実家でお鮨って本当は楽しいはずなんだろうけど、私は実親が2人とも嫌いだから(絶縁してます)死んでも知りません。

今日は警察署へ行ってきます。どうやら私がauWalletカードを落としたらしく、拾得のご連絡って手紙が届きました。警察署へ電話してから取りに行かないといけません。どこで落としたのか全く分かりません。

まずは目を覚まさないと!精神科クリニックからの薬も飲まなきゃ(*゜▽゜)_□ 💊

No.225 20/05/10 23:09
お友達さん3 

>> 224 主さんこんばんは。実家から召集されて行ってきました。なんでも「母の日くらい来なさいよ」だって。お鮨をまあたんまり出前していて、両親と食べてきました。当然です、姉がいたら呼ばれるワケがない。絶縁されてる109です。
なぜかいまだに息苦しい実家。精神的に疲れてしまい、帰りにどこかに寄りたかったけど、今はコロナが、っていとこの息子さん咳ですか?怖いですね、なんか😣

とりあえず真っ直ぐ帰宅。気分が重くて体もダルくて仕方なかったので気分転換にやっと遂にヘアカラーしてみました。
んー、初めてにしてはまあまあですかね?白髪がほんの数本で白髪染めって無理があったかも……美容室でも白髪染めではなくイルミナカラーってすすめられてしていたし。でも今は美容室に行くの怖いから、とりあえず初ヘアカラーしてみました。伸びていた地毛のところにアッシュ系ブラウンが入ったから、まあまあって感じです🥺

今は洗濯しています。

No.224 20/05/10 20:17
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 223 あれ?20までだったのぉー。10日までって書いてあった気がしたけど見間違えたのねー。

ワンレンにするために前髪を伸ばし中でーす。前髪が伸びる迄に後ろの髪も伸びちゃうぅー。1100円カットに行って以来自分で前髪を切ってたけど、前髪が伸びたら美容院へ行って綺麗なワンレンにしてもらおうと思ってまーす。

今日は天気が悪くて窓を締め切っているのに、どこからともなく、ニンニクの匂いがしてきたり、今はカレーの匂いがしてきてます。古い建物だから密封性は悪いかもね。すきま風も窓から入って来るしね〜。家の中でもマスクをした方が良いのか悩むぅー。

今夜はレトルトハンバーグ。昔からある物だよー。冷蔵庫にしまってあったやつ。パスタでもいいかなぁー。混ぜるだけの簡単なやーつ。

いとこの息子君が来てるのは良いとして、咳をしてるのが気になる。

No.223 20/05/10 12:36
お友達さん3 

>> 222 主さんこんにちは。ちがいますよ、20日までです。今日はまだ10日です。ちなみに月曜日の朝にドリンク買うと通常1つのスタンプが2つとか、わたしは集めていないのでそこは0ポイントになっていますがオリンピック記念スタンプを集めてコカ・コーラグッズに交換みたいのもやってます。リアルゴールドの会社に入社して出世してスタンプもらうのは前からやってます、簡単なゲーム😊

わたしはずっとワンレンです。前髪作らないスタイルが定番化しています。あー、美容室行きたいなー。なんだかカラーははんぱに残って髪は多いしアイロンでめちゃくちゃ苦労します😅

No.222 20/05/10 11:41
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 221 109さん 空さん おはよぅ。
コークオン今登録完了したよ。でも万歩計のは今日までだったから、アウトだね。てか、今日は雨☔ 歩く気にもなれない。

前髪を伸ばしてワンレンにしようと思ってまーす。

お腹空いたから何か食べるね。

No.221 20/05/09 23:32
お友達さん3 

>> 220 あうう、なんだか寒いからお風呂に……と思ってからすでに1時間以上ベッドでゴロゴロ。
もう無理とあきらめて歯をみがいて洗顔してドライシャンプーしてすっかりおねむです💤

で、アプリは「コークオン」です。累歩計でスタンプもらえるシステムは、なんと20日まで、ですが、ちょっと条件が厳しくなるけれどやっぱりスタンプはもらえます。累歩計スタンプとは1日何歩/1週間で何歩って設定して達成でスタンプ。20日以降の条件変更はアプリ内に詳しく説明あります。まだもらっていないスタンプ15個揃ってるのを貼っておきます。ちなみに利用期限内なら何本分も貯めてまとめて自販機で使えるので、好きなドリンクに集中して変えたりしてます😊

No.220 20/05/09 23:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 219 109さん、コカ・コーラはどのアプリ?↓↓↓

No.219 20/05/09 22:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 218 109さん 空さん こんばんは。

109さんコカコーラアプリでそんなのがあるなんて知りませんでした。

悪口言われて、誰がお金を貸すか!だよね。

空さんも109さんも都会に住んでるから、浅草やスカイツリーとか行けるよね。浅草は以前空さんと初めて会った時に連れて行ってもらいました。スカイツリーは1度も行った事がありません。いつか、記念に行けたらいいなぁー。もう東京へ行ける事は無いと思います。年金を2ヶ月毎では無くて、毎月にしてくれたら、予定も立てれるし支払いも滞り無く払えて、少しずつでも貯金出来ると思うのになぁー。奇数月に払えなかった出費を偶数月の年金で払ってる感じだから、
お金がたまりません。

今夜も眠れなくて明日の午前中は眠くてダウンしてると思います。

No.218 20/05/09 18:26
お友達さん3 

>> 217 空さんこんばんは。いや、走ってるの?なんてほど本格的ではなく、UVカットパーカーにショーパン、アディダスのスニーカーで朝か夕方にてけてけ30分くらい走ってる適当なやつです。スマホのコカ・コーラアプリで歩数カウントしていて達成でスタンプ1個、15個で自販機でドリンク1本もらってます😅

たしかに渋谷寄り住みで、原宿は好きなんですが、渋谷は用事を済ますところって感じなんです。原宿には大好きなLINESTOREがあるし🥰
とにかく浅草は大好きですねー。ソラマチもよく行ってましたがだいたい牛タンの利久で食事してます。あとお寿司はトリトン、天龍で餃子とか。世界のビールがあるレストランとかビアホールは大好きなんですが、実はお酒がまったく飲めないので、飲める人と行ってみます。コロナ自粛あけたらとにかく浅草とソラマチ、あと浅草橋の上海ブラッセリーに行きます❗
の前に、美容室やら、予約延期になった検診やら、やっぱり予約延期になった脱毛やらに行かないとですね………😔
浅草近くに住もうとした時期もあったのですが、台東区って下町で貧困層も多い分、福祉が行き渡ってなくて今の区と同じ扱いにはならない事がわかって諦めた経緯があります。福祉の充実は税収に左右されるので、結局下町より山手の方が充実する矛盾が生じるんだとか🤔

No.217 20/05/09 17:53
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 216 主さん、109さんこんにちは。

主さん、眠れないのね😥冬じゃないからお風呂で温まってから、ってわけにもいかないしね。
無理に寝なくても、昼間に寝られれば大丈夫と思って心配しすぎないでね。

109さん、走ってるのね⁉️
すごい!私、何年も走ってないわ😅
109さん、渋谷住みなのに浅草、好きなんだね❤️ソラマチにある、世界のビールがおいてあるレストランオススメだよ。
どこかオススメのスポットがあったら教えてください。コロナが落ち着いたら都内も行ってみたいです。

No.216 20/05/09 16:50
お友達さん3 

>> 215 主さんこんにちは。いやー曇りでダルい!とにかく眠い。
たしか前にもスマホピンチありましたけど、すぐに復活しましたよね😊
実は仕上がりが不安でまた髪を染めていません。市販ので自分でしたことないし、前に美容室で入れたイルミナカラーがまだ残っているからムラになりそうで。で、美容室を予約しようとサイトから見ていたんですが、美容室っていろんなお客さんくるし、とにかく距離が近い❗わざわざ今行かなくてもなぁ、と結局予約しないまま😔

浅草とか行きたいけどとにかく閉まってるし、スカイツリーの中のすみだ水族館とソラマチにも行きたい………だんだん自粛が本格的なストレスに。だから仕方ないから軽く走って発散して、運動不足も解消しています。
今月末までこんな状態かと思うとうんざりです(-_-)しかも、こんな中でも働いてる知人からは、「生活が変わらないし楽して食べてるからいいよね?働く気まったくないの?」とか言われたあげく「お金貸して」だって。
貸すわけないでしょ、意地悪言っておいて😓

No.215 20/05/09 16:21
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 214 お知らせ!間違えた。今月払えなくて、来月スマホが止まるかも知れません。

No.214 20/05/09 16:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 213 クーリッシュ美味しそう😋 私も喉がガラガラでするー。手もカサカサ。顔もカサカサ。洗い過ぎだよね。消毒液が手に染みて痛い時もあります。
幸いな事に私の周りではコロナ感染者が出てません。皆各々マスクや手洗いウガイ洗濯と換気に気をつけているんだと思う。

昨日はほんとに寝てばかりでした。今日も午前中は寝ちゃ起きの繰り返しでした。さっきやっと着替えてコンビニまで行って来ました。今日の外出はこれで終わりです。ドラッグストアに行きたいけど、現金が200円ちょっとしかないから、行っても牛乳しか買えないし、牛乳だけの為にわざわざ外出する気にはなれなくて。コンビニの牛乳は高いから買いたくないしね。

お知らせ!私来月スマホ代が払えなくて止まるかも知れません。

No.213 20/05/09 11:35
お友達さん3 

>> 212 主さんこんにちは。私は最近睡眠過多、寝過ぎです。眠れない主さんと足して割りたい……眠剤まったく飲んでない😅それで朝も遅いんだからまったく困ったもんです💧

胃腸薬はわたしも処方されたのを飲んでいます。写真のは鼻に香りですっきり、とろみでのどもすっきりとかいう癒しドリンクで、本当に気持ちが安らいでのども快適になるので気に入って飲んでます。コロナでうがいのし過ぎでのどがかえって荒れたおバカです😂

クーリッシュ好きで、今はとくにつぶつぶみかん🍊ソーダフロートやコーラフロートもおいしいけど、みかんがいちばん好きです。
昨年のメロンソーダまた出してほしいです😔

No.212 20/05/08 23:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 211 109さん 空さん こんばんは。
とうとう昼夜逆転気味になってしまいました。昨夜も眠れずに夜中に眠剤を1袋足して飲みました。そしたら、起きても眠くて、シャワーを浴びて目を覚まそうと思ってシャワーを浴びても眠気が取れなくて、横になったら寝ちゃってました。一応昼頃にご飯は食べてます。今、また眠剤を飲みました。今日は眠れるか分からないけど、このまま横になってみるつもりです。今日は1袋だけです。眠れたらいいなぁーっと。

胃薬は精神科クリニックで貰っているドンペリドンを飲んでます。109さんの写メのは初めて見ました。

No.211 20/05/07 01:09
お友達さん3 

>> 210 主さんこんばんは。そんなそんなゴメンね、なんて言わないでください。わたしこそすみません。もう忘れてください。

で、バナナオーレのとなりはフルーツパンチってミックスジュースです。でも、「109なら健康的なもの……」っていつからそんなイメージが?わたしまったく健康的な嗜好の人間ではないです、そもそもコンビニばっかだし、甘いもの大好きだしお菓子食べ過ぎで、カフェイン中毒みたくエナジードリンク飲むし。まぁお酒とタバコがまったくダメってくらいですね、健康的なのは😅
肉じゃがは汚なすぎました。写真を撮る気持ちにならなかったです……だいたいホイルで落とし蓋をするのをはしょったり、しらたきなかったから黒の糸こんにゃくを代用したから結んだこんにゃくが巨大で。あれは汚いなー、しかも大量だったから余計に汚い。って完食しましたけど。味はね、まぁまぁ普通のレベルでした。ただ、わたしはみりんが苦手でお醤油とお砂糖、料理酒で全て仕上げるので、みりん必須な煮物の方にはなんか足りなくない?ってなりそうですね。
なんだか辛い、食べ過ぎなのか雨で走らなかったせいなのか今夜は胃がしくしく😢💦
胃薬飲んで寝ます。早くコロナが収束しますようにって毎日祈ってます。ポジティブに生きたいのにどうしても滅入りがち😓
癒しとのどにスッキリみたいなこんなの飲んでます。とろみがあって鼻に抜けてたしかにのどにスッキリ癒されます。

No.210 20/05/06 23:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 208 なんだか辛い、109です。辛い辛い辛い、完全にメンヘラな夜です。 お薬はもちろん月に1回もらって飲んでいるものの、近くの調剤薬局に電話予約… ゴメンね。私は反日国が嫌いだし、辛ラーメンには虫が入ってたのをTwitterで見たし読んだし、辛ラーメンも、とにかくハングルで書かれてる物は全て無視です。買いません。お金の無駄遣いとしか思ってません。日本製で美味しい物が沢山あるのに、わざわざ虫が入ってたようなハングル国の物を買おうとは思いません。中国製のマスクも品質が悪いので、安くなったとしても買いません。109さんや韓国や中国が好きな方には悪いけど、私は嫌いだから買いません。人が嫌いな訳じゃ無いんだよ。反日国と、反日の人が嫌いなだけ。だから見掛けても買いません。

No.209 20/05/06 23:48
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 207 主さんこんにちは。いえ、肉じゃが、作りましたよ。しかも大量に………なんせお肉とじゃがいもがたくさんあったので。ただ見映えがなぁー、味はまあふ… バナナオーレはだいたい想像つくけど、左のは何かなぁ? 109さんが買うのなら健康的な物なんだろうね。

肉じゃが見たかったなぁー。最近手作りらしい物を作ってなくて(気が抜けたような感じでダラダラしまくっていて)何か作らないとね。でもキャベツと白菜とレタスは高過ぎて未だに手が出ません。そろそろ買わないと葉物野菜が空っぽです。

ココ最近は暑くて、既に半袖短パンで過ごしているけど、今日の大雨と雷はヤバかった。関東の方は大雨と雷あったかな? 雨ぐらいならドラッグストアまで歩いて行くけど、雷が鳴ってたから危険で、雷が遠のくのを待ってドラッグストアに行って来ました。


寝る頃にお腹空いてきた。眠剤を飲むとお腹が空いてくるの。

No.208 20/05/06 00:34
お友達さん3 

なんだか辛い、109です。辛い辛い辛い、完全にメンヘラな夜です。
お薬はもちろん月に1回もらって飲んでいるものの、近くの調剤薬局に電話予約で処方箋をFAXしてもらい取りにいくという完全なコロナ対策の方法最先端なので、主治医に会っていない。
どうやら14日に短縮されて緊急事態宣言が明ける見通しなので、18日に久しぶりに主治医のクリニックに行こうかな、と思っています。

あの、これ知ってますか?辛ラーメンに次ぐ大ヒットで売れまくっているプルダックポックンミョンカルボ (ハングル語で炒め麺、つまり焼きそばの辛いけどカルボナーラ味)。
とにかく人気で最初は買えたけど今はどこも品薄、あげくネットではお決まりの価格高騰が始まってました😅
品薄だから高くなったものを買う趣味はないのですが、これがまたクセになる味でたまに食べたくなるんです。たまごを入れたり、わたしはとろけるチーズを入れて食べるのが好きです。見かけたらぜひお試しを。くせになったら自己責任ですがwww

なんだか辛くて眠いくせに眠れない………最近軽く走っているせいか、胃腸は調子が良いのですが、たまに夜に不安定になるのはどうにもなりませぬ。

  • << 210 ゴメンね。私は反日国が嫌いだし、辛ラーメンには虫が入ってたのをTwitterで見たし読んだし、辛ラーメンも、とにかくハングルで書かれてる物は全て無視です。買いません。お金の無駄遣いとしか思ってません。日本製で美味しい物が沢山あるのに、わざわざ虫が入ってたようなハングル国の物を買おうとは思いません。中国製のマスクも品質が悪いので、安くなったとしても買いません。109さんや韓国や中国が好きな方には悪いけど、私は嫌いだから買いません。人が嫌いな訳じゃ無いんだよ。反日国と、反日の人が嫌いなだけ。だから見掛けても買いません。

No.207 20/05/05 14:59
お友達さん3 

>> 206 主さんこんにちは。いえ、肉じゃが、作りましたよ。しかも大量に………なんせお肉とじゃがいもがたくさんあったので。ただ見映えがなぁー、味はまあふつうで食べています😅

わたしの好きそうなジュースをもらったので、暑いときにうれしいです😊

今日は片付けモノをしていたのに、たまたま懐かしい映画「愛と青春の旅立ち」を観始めてしまい、結局こんな時間に。制服の男性に弱いので、あの手の映画に弱いです。

  • << 209 バナナオーレはだいたい想像つくけど、左のは何かなぁ? 109さんが買うのなら健康的な物なんだろうね。 肉じゃが見たかったなぁー。最近手作りらしい物を作ってなくて(気が抜けたような感じでダラダラしまくっていて)何か作らないとね。でもキャベツと白菜とレタスは高過ぎて未だに手が出ません。そろそろ買わないと葉物野菜が空っぽです。 ココ最近は暑くて、既に半袖短パンで過ごしているけど、今日の大雨と雷はヤバかった。関東の方は大雨と雷あったかな? 雨ぐらいならドラッグストアまで歩いて行くけど、雷が鳴ってたから危険で、雷が遠のくのを待ってドラッグストアに行って来ました。 寝る頃にお腹空いてきた。眠剤を飲むとお腹が空いてくるの。

No.206 20/05/05 10:03
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 204 当たったフラッペ、チョコミントにしようとしたら店員さんが「チョコミントや新しいチョコより断然バナナかイチゴがオススメなんすよね……」と。なん… 素直に、今飲みたいꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

外に出たら暑いんだろうなぁー

No.205 20/05/05 10:01
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 203 主さんこんばんは。今日は退屈だし、せっかく雨もやんだからかなり久しぶりになるCoCo壱にカレー食べに行きました❗ 定番のベジカレーにスクラ… おはよぅ。あれ?肉じゃが作りは辞めたのねー(ˊᗜˋ)
CoCo壱のカレー美味しい? 1回しか行った事がないから、どれが美味しいのか分からないやー。

今日も晴れてていい天気。外は暑そうだけど、窓を開けてると良い風が入ってくるよ。まだ眠いです。

No.204 20/05/04 22:01
お友達さん3 

当たったフラッペ、チョコミントにしようとしたら店員さんが「チョコミントや新しいチョコより断然バナナかイチゴがオススメなんすよね……」と。なんでもジェラート感がフルーツ系のほうがおいしいんだとか。素直にバナナに変えたらたしかにおいしい❗ありがとうファミマ🥰

  • << 206 素直に、今飲みたいꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ 外に出たら暑いんだろうなぁー

No.203 20/05/04 20:12
お友達さん3 

>> 202 主さんこんばんは。今日は退屈だし、せっかく雨もやんだからかなり久しぶりになるCoCo壱にカレー食べに行きました❗
定番のベジカレーにスクランブルエッグトッピング。おいしかったー😊

  • << 205 おはよぅ。あれ?肉じゃが作りは辞めたのねー(ˊᗜˋ) CoCo壱のカレー美味しい? 1回しか行った事がないから、どれが美味しいのか分からないやー。 今日も晴れてていい天気。外は暑そうだけど、窓を開けてると良い風が入ってくるよ。まだ眠いです。

No.202 20/05/04 17:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 201 109さん 空さん こんにちは。

フラッペ当選良かったね〜おめでとう🎊 抽選だと私はなかなか当たらないのょー。変な出会い系サイトに繋がってしまうような物だと当たるの。すっごいイヤ。

今日は早めにシャワーを、浴びました。いつもの如くまだ髪の毛は乾かしてないけど、窓を開けてると何気に心地いい風が入ってきて、眠気が来てます。今寝ちゃうと又夜が眠れなくなるから耐えてます。目をつぶったら寝そうです。シャワー上がりはエアコンをつけたかったけど、電気代節約しようと思って窓を開けたのが正解でした。

何か当たるサイトがあったらいいのになぁー。これからの時期はアイスクリームとか当たると良いよね。お菓子でもいいなぁー。洗剤でもいいなぁ。シャンプーとか化粧下地は絶対に当たりそうに無いもんなぁ。( `_ゝ´)チッ

もう半袖&短パンで十分だよね。この間から半袖に短パンでコンビニとか近所を出歩いてます。この姿では地下鉄には乗れないwww

No.201 20/05/04 01:20
お友達さん3 

>> 200 さすがにわたしも眠くないです、今日はよく寝たから。Netflixで映画見たり、YouTube見たりしながらクーリッシュのコーラ食べたらおいしくてハマりそう。ファミマのフラッペも好きでよく買いに行きます。バナナかチョコミント。新しくダブルチョコも出たんでまた食べてみなきゃ😊

暇だから肉じゃがでも作ろうかしら……🤔お料理は嫌いではないけれど苦手なので、たまにしないとますます下手になりそうで😅

フラッペ何気に当たってますw

No.200 20/05/03 23:50
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 199 お寿司屋さんのなら、間違いなく美味しいやーつね。
眠剤飲んで電気消して横になってるけど、眠気がまだ来ません。9時頃に眠気が来てたんだけど、その時はいとこが来ていて眠気が通り過ぎちゃった感じです。

ウチに泊まりに来た、この間の子からLINEが来て、ノンアルを一緒に呑もうって誘われたけど、そうなると又ウチに来るって事だから、「非常事態宣言も伸びた事だし、暫くは人との接触をなるべく控えたいからゴメンね」って返信しときました。私自身は1人で引きこもり生活がしたいんだけどねー。必要最低限の外出(例えばゴミ出しとかね)それ以外は引きこもりたい派です。ヘルパーさんや、いとこが来るのは気持ち的に大丈夫なんだけど、他の人が来るのは気持ち的にアウトなの。

No.199 20/05/03 23:30
お友達さん3 

>> 198 そりゃあ毎月だったらなぁ✨先日将来の年金額の試算が載ってる定期便がまた来ましたが、まぁどうなることやら。厚生年金抜けてからは免除扱いですからねー。それまで生きてたらそれはそれで怖いです😅

コロナ疲れとかコロナ鬱とか増えてるらしいですが、コロナでそうなってしまった人たちよりずっと前から安定剤なんて飲んでいるから、今さらコロナでなんて言ってもお薬変わるわけでもなさそうです。

お米、パスタ、パスタソースにカレーとかもう無敵ですね。ただ、主さんめちゃくちゃ優しいからいとこさんにあげたりするからちょっと心配😔あ、今日近くのお鮨屋さん、たまにしか行ってなかったですが再開のメドがまったく経たないとかで、ちょっとお店のところから離れるそうで、まぐろ丼とまぐろの柵を頂いてしまったのですが、あのお鮨屋さんの柵なら高価でしょうに、なんだかたいして常連でもなかったのに申し訳ないです。お客さんけっこう紹介したからですかね?ちなみに小栗旬とか海老蔵さんとか来てましたね😊まったくコロナは罪だ………

No.198 20/05/03 22:08
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 197 甘い物良いね🍰 美味しそう😋 ゴールデンウィーク早金欠状態で、セブンにも行けない。何も買えない状態でーす。今月残り2万ぐらいしかなくて、10日にスマホ代を引かれるから、その後は全額下ろしちゃって、生活費に当てます。マジで奇数月はキツい。食べ物はお陰様で、何とかあります。お米があるから、お茶漬けとかも出来るし、チャーハンも出来ます。ついでにパスタとパスタソース(混ぜるだけ)もあるし、レトルトカレーも何個かあるからラッキー🍀です。今月後半は、おかずに困るかもだけどね。野菜はどのみち高くて買えないし、買うお金も無いから、何とか今月を乗り切らなきゃ。早く来月の15日になってほしいなぁー。家賃は払えたけど、光熱費は今月払えません。あーあー。ちょっと愚痴ってしまった。マジで年金も毎月にして欲しい。

No.197 20/05/03 20:59
お友達さん3 

>> 196 主さんこんばんは。今日ほぼ1日寝てしまい、生理も落ちつきましたが、なんか憂鬱……ピルは、低容量ならともかく(マーベロンとかトリキュラーとか)、超低容量となると避妊効果は薄いそうで必ず他の避妊方法も併用してね❗と強く言われます。超低容量はにきびの酷い人にも効果大らしいです。私はあまりにきびはできないしできてもオロナインで済む程度😅
緊急事態宣言、5月いっぱいまで延長ですね。
もー本当に滅入ります。甘いもので癒されよう😔

No.196 20/05/03 19:07
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 193 空さん主さんこんばんは。なんだか夕方からむかしのイヤな事ばかり思い出して、すっかり参ってしまいました。たぶん生理なったばかりだけら……明日に… チョコラBBも飲んで美容にも良いよね。
ポークソテーが食べたいなぁー。最近肉肉した物を食べてないからガッツリ行きたい。ニンニクもたっぷりと美味しいだろうなぁ。

生理痛酷そうだけど大丈夫? ピルって妊娠しない為だけの物かと思ってたけど、生理痛を軽くしてくれる成分があるんだね。だがしかし、デメリットの方が大きいなら辞めて正解かもね。生理痛つらいだろうけど(●'д')bファイトです

No.195 20/05/03 19:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 192 主さん、109さん、こんにちは。 109さん、手帳が更新できて安心したね。私も今はもう受給してないけど、年金が貰えてた時はホントに助か… 空さん 109さん こんにちは。こんばんはかぁ。
3度寝しちゃって起きるのが遅くなっちゃった。

障害者手帳の更新はこの間行って済ませて来たし、生保の収入申告書も一緒に提出して済ませてきたから全てOKなはず。他に忘れてる手続きは無いと思うけど、分からないです。

読書は空さん昔から好きだったもんね。私は老眼が酷くなって、文字が見えにくいです。今回はどんな本を買って読んでるのかな?

No.194 20/05/03 18:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 191 主さんこんにちは。いや~いきなり暑いですね。 夕べはなんだかナーバスで寂しくて、つい親しい男性に寄りかかりたくなりましたが、タイミング良く… 可愛い切手だね〜🤗

No.193 20/05/02 21:39
お友達さん3 

>> 192 空さん主さんこんばんは。なんだか夕方からむかしのイヤな事ばかり思い出して、すっかり参ってしまいました。たぶん生理なったばかりだけら……明日にはまた違うと思うのですが、このPMSが辛くて一時期低容量や超低容量ピルを飲んでいたのですが、劇的に生理(というか消退出血)が減るだけであまりメンタルには効果なく、血栓予防にクルリオイルも飲んだり定期的に血液検査受けたりってメリットを上回るデメリットでやめてしまいました。

あー、もう寝てしまうに限りますね。お昼はセブンの冷やしたぬきそば(大好きなんですおそば)、夜はしょうが焼きを焼いたのですが、とにかくお肉屋さんのしょうが焼き用は迫力の厚みと大きさで、このお肉はポークソテーかポークチャップ向きだわ………って思って明日はポークチャップ作ろうと思いました。
ケチャップ好きなんですよね🤗🍅

  • << 196 チョコラBBも飲んで美容にも良いよね。 ポークソテーが食べたいなぁー。最近肉肉した物を食べてないからガッツリ行きたい。ニンニクもたっぷりと美味しいだろうなぁ。 生理痛酷そうだけど大丈夫? ピルって妊娠しない為だけの物かと思ってたけど、生理痛を軽くしてくれる成分があるんだね。だがしかし、デメリットの方が大きいなら辞めて正解かもね。生理痛つらいだろうけど(●'д')bファイトです

No.192 20/05/02 14:48
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 191 主さん、109さん、こんにちは。

109さん、手帳が更新できて安心したね。私も今はもう受給してないけど、年金が貰えてた時はホントに助かったもの、大事に使いたいね☺️

主さん、冬物を片付ける時季になったね。連休は天気も良さそうだから、私も洗濯を頑張ろうかな😁💪
片付けもまたやりたいけど、最近はコロナの影響でゴミが沢山でるらしく、回収の人は困ってるみたいだから、連休が終わってからにするつもり。
メルカリで本をかったから、それでも読みます📖

  • << 195 空さん 109さん こんにちは。こんばんはかぁ。 3度寝しちゃって起きるのが遅くなっちゃった。 障害者手帳の更新はこの間行って済ませて来たし、生保の収入申告書も一緒に提出して済ませてきたから全てOKなはず。他に忘れてる手続きは無いと思うけど、分からないです。 読書は空さん昔から好きだったもんね。私は老眼が酷くなって、文字が見えにくいです。今回はどんな本を買って読んでるのかな?

No.191 20/05/02 14:23
お友達さん3 

主さんこんにちは。いや~いきなり暑いですね。
夕べはなんだかナーバスで寂しくて、つい親しい男性に寄りかかりたくなりましたが、タイミング良くも悪くもわたしは生理中で、また見送りにとなり、たぶん、このまま進展しないような…………いいのか、悪いのか?😅
で、夕べ遅かったのでだらだら寝ていたら書留が。来ました、手帳。
切手がやたら派手なのは、わたしが送った切手が家に大量にある記念切手の寄せ集めだからですwww

  • << 194 可愛い切手だね〜🤗

No.190 20/05/02 10:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 189 シャワーから上がってスッキリサッパリしました。洗濯ももうそろそろ終わる予定です。
顔にあの、クリームを塗らないとカサカサです。

眠くなってきちゃった。洗濯物を干したらご飯のタイマーだけ掛けて少し寝ます。

ゴザが欲しい季節になってきたね。ホットカーペットはもう外さないと暑いぃー

No.189 20/05/02 10:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 187 主さん空さんおはようございます。北海道のおいしいの福袋が5000円を300円で❗いいなあ、北海道のって楽しみですね😊 たしかに手荒れはもち… 空さん 109さん、おはよぅ。
今日はいつもより早起きが出来たから、コタツ布団をはがして洗濯機に入れてスイッチをONしてきました。
昨夜は体しかシャワーをしてなかったから洗濯してる間にシャワーを浴びてこようと思ってます。シャンプーしないと頭が痒い😣

No.188 20/05/01 15:48
お友達さん3 

給付金、スマホのマイナポータルから申請しました。早くすれば早く来るかな?と思いまして。
どのみち使えないお金というか、何かのために定期預金行きだから、10万円もらったところで経済は回らないですよね😔

ランチパックのパクり食べてます😅

No.187 20/05/01 14:34
お友達さん3 

>> 186 主さん空さんおはようございます。北海道のおいしいの福袋が5000円を300円で❗いいなあ、北海道のって楽しみですね😊
たしかに手荒れはもちろんなんだか肌も不調になりますね~。ヒルロイドあるなら間違いないけど、私は全薬工業(ジキニンの会社ですね)アルージェのトラブルリペアでなんとか。
生理がきて不調だからまぁいいんですけど、診療所で乳腺の定期検診(いわゆるマンモグラフィーとエコー)が明日の11時に入っていたのですが、コロナでせいで「検診ですからズラしますか?」と言われて7月4日に延期になりました。まぁ今行っても帰りにどこかに寄る楽しみもないから(飲食店やってないし)延期でいいけど。
家賃か、カードが病院預りってのもわざわざ感ありますがそれはメリットの方があるからそうしてるんでしょうね。私はふつーに無言で引き落とされます。

うー、暖かくなって体調良くなるはずが、どーにも滅入る。まぁ生理だし。
安定剤飲んでゴロゴロしてます。脱毛もいつ行けるんだかって感じですよね?渋谷は今は行きたくないし、コロナは怖いですもんね。

  • << 189 空さん 109さん、おはよぅ。 今日はいつもより早起きが出来たから、コタツ布団をはがして洗濯機に入れてスイッチをONしてきました。 昨夜は体しかシャワーをしてなかったから洗濯してる間にシャワーを浴びてこようと思ってます。シャンプーしないと頭が痒い😣

No.186 20/05/01 10:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 185 空さん 109さん おはよぅ。

ヒルロイド顔に塗っても大丈夫なのねー。良かった🤗 教えてくれて、ありがとうペコリ(.. )♡

今日は1日だから、家賃振り込みで今から支度して精神科クリニックへ行ってきます。通帳もキャッシュカードもクリニックの先生預かりだから行くしかないの。なるべく外出は控えたいんだけどね〜。糖尿病の薬はさっき飲んだから、今から精神科の薬を飲んで、その後に出掛ける支度に入るねー。行ってきます。

No.185 20/05/01 10:31
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 184 主さん、109さん、おはようございます😊

主さん、ヒルドイド、よく病院でだされる保湿剤だよ。顔にも子供にも使えるから、一時期ネットで話題になってたよ。
スーパーでもアルコール消毒だけでも手が荒れるよね。コロナ被害だよね😥
ヒルドイド効果あるといいね。

No.184 20/04/30 21:12
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 183 顔のカサカサに効くのか分からないけど、この間、精神科クリニックで先生に「手の洗いすぎで手がカサカサして痛くて晴れてます」と言ったら、出してくれた塗り薬を顔にも塗ってみました。コレ↓↓↓

No.183 20/04/30 20:41
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 182 109さん 空さん こんばんは。

顔の皮膚がカサカサな主の負け犬です。
今日も、暑い日だったね。今は風が気持ち良かったです。
109さんは、ゴリ押しのプラスティックマイナンバーカードを作ってて結果的には良かったよね〜。私は紙切れだから、今は役所も皆紙切れからプラスティックに変える手続きで混んでるだろうし、役所へ行くのを辞めます。どうせ10万円全額国に取られるんだし面倒な手続きが増えただけのような気がします。

この間、精神科クリニックで2週間分の薬をくれました。ゴールデンウィークはクリニックも休みだからねー。空さんも109さんも、お薬をちゃんと貰って飲めてる?

北海道復興福袋って知ってる? auから案内が来て開いて見て北海道物産展が
コロナの影響で出来ないから、ネットで福袋として扱ってて売ってたの。福袋だから何が入ってるか分からないけど北海道なら間違いない!だろうと期待に胸を弾ませて1つ買ったよ。届くのは6月初旬(1日って書いてあったけど)コロナの影響で日にちはズレるかもね。au wauma?ポイントを使ったから5000円の物が300円ちょっとで買えました。ラッキーです。コロナに感染しなければ北海道の物が食べれます。楽しみです😊 空さんも、109さんも、皆さんも、目に見えない匂いもないコロナに感染しないように気をつけてね。(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆。.:*・゜

No.182 20/04/30 13:22
お友達さん3 

>> 181 主さんこんにちは。セブンのカップケーキみたいなの知ってます。今度食べよってなんとなくいつものチーズケーキ買っちゃったんですが、味はまあまあって聞くとちょっとためらいますね😅夕べ買ってもらったファミマのKIHACHIのフルーツロールはおいしかったです😊
で、わたしのズボラさが出た写メになってましたね………フローリングで履いてるクロックスのまんま、服のまんま体重計りますwが、あの体重計は古い方でフローリングに置いたままのやつ。タニタの体組成計はさすがにクロックス脱がないと反応しないので脱ぎます😂
ちなみに朝はトイレ行ったら40キロ台に戻ってましたね。これで生理が来ればだいたいいつもと同じ48くらいになる(ハズ)。
甘いもの控えるって…………うう、わかってるんですけどね。緊急事態宣言1ヶ月延長も決まりそうだし、このどこにも自由に行けないのはさすがに長期化でかなりのストレスです。
陽気もいいから少し走ろうと思っています🤔

で、なんでわたしだけプラカードあんなにぐいぐい推されたんでしょうねぇ?都の方針かしら??たしかに証明書がいらなくなるし、入院した時も限度額の手続きに行かなくて済んだり、結果作って良かったけど、お二人とも作ってなかったのに、わたしはなんか作らされた感じって😅

No.181 20/04/30 13:05
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 179 あー、生理まえだからかとにかくダルいし胸がはって痛い😓そろそろあがるのも近いんですけどまったく周期通り毎月きます。子供は産めないんだからもう… 109さん 体重を測る時はクロックス脱いでね〜。
お風呂上がりに裸で測る方が本来の体重が分かっていいよー。
私の体重には追いついて無いから安心してね(・ヮ・🌻)と、言っても油断大敵よーん。油断してたら私の体重まで一気に来ちゃうから要注意でね。あと、糖尿病も気をつけて。若い人でも糖尿病になってインスリン注射打ってる子がいたから、甘い物系はなるべく控えてね。と言ってる私は糖尿病のクセに、セブンのデザートコーナーで新発売のなんたらを昨夜買って食べてしまいました。食べた感想は「まあまあ」でした。カップケーキみたいなやつ。

No.180 20/04/30 12:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 179 109さん 空さん おはよぅ。もう昼だけどさっき起きました。

空さんもプラスティックカードにしてなかったんだね。マイナンバーカードって配られただけで、なんの利用価値も無いって思ってたから紙切れのままのを持ってたよ。しかも私の場合は、紙切れのマイナンバーを1度紛失してるから再発行してもらったの。マイナンバーなんていらないのにさー。管理社会って感じでマイナンバーを無理やり持たされた感しか無かったけど、お得になるなら良いよね〜🤗

No.179 20/04/30 01:43
お友達さん3 

あー、生理まえだからかとにかくダルいし胸がはって痛い😓そろそろあがるのも近いんですけどまったく周期通り毎月きます。子供は産めないんだからもういいのに……

しかし今日は食べました。最近、前なら食べられなかった量が食べられてしまう。そして、いくら夜に計測したとはいえ、51.8って………おうちでゴロゴロ、コンビニ行って食べてまたゴロゴロ。そして今夜の大量のステーキとポテトとガーリックライス………うう、生理終わったら少し減るからって言いながら明日もまた食べるんだろうなぁー😅

起きたの遅くて眠くないです。でも寝ます。
おやすみなさい✨

  • << 181 109さん 体重を測る時はクロックス脱いでね〜。 お風呂上がりに裸で測る方が本来の体重が分かっていいよー。 私の体重には追いついて無いから安心してね(・ヮ・🌻)と、言っても油断大敵よーん。油断してたら私の体重まで一気に来ちゃうから要注意でね。あと、糖尿病も気をつけて。若い人でも糖尿病になってインスリン注射打ってる子がいたから、甘い物系はなるべく控えてね。と言ってる私は糖尿病のクセに、セブンのデザートコーナーで新発売のなんたらを昨夜買って食べてしまいました。食べた感想は「まあまあ」でした。カップケーキみたいなやつ。

No.178 20/04/29 23:28
お友達さん3 

こんばんは。今日は昭和の日そしてにくの日でステーキ屋さんが安い日。でも当然飲食店はみな自粛なのですが、知人がよくいくステーキ屋さんが常連客だけのシークレットにくの日をやるから行こうよ気晴らしにって誘ってくれて、最初は渋っていたわたしですが自粛でどこにも行けないのも限界で行って来ました。空さんの田舎でひっそり暮らしたいって気持ち、最近ジェイソンステイサムの映画を見てたら舞台がタイ南部のある島だったのですが何もないのにとにかく美しい。海岸も海も空もヨットもってジェイソンステイサムの作品だから結局色々巻き込まれて都会で殺し合いになってしまうけれどあの島は本当に素晴らしく「わたしも小豆島で暮らしたい」なんて思ったりして。海外となると永住権は簡単じゃないし、頻繁に出入国繰り返すには飛行機あまり得意じゃないし。しかし空さんもプラカード作ってないってわたしはなんか「作りましょう。医療助成受けてるなら便利です。」みたくなんか作らされた感あるんですが😅キャッシュレス決済はスーパーでも便利ですがスーパーのポイントもWで付くならとにかくお得、ネットは断然キャッシュレス決済がお得なので(必ず値引き+還元あり)必ずキャッシュレス決済にしているのでとりあえずマイナポイントも最初のバックは使って継続をどこにするかはまた考えるってパターンです。お菓子も買ってもらったし明日は引きこもりですかね

No.177 20/04/29 14:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 175 主さんこんばんは。今は役所は行かない方が良いみたいですよ。前に書きましたが更新した手帳もなるべく郵送申し込みにしてくださいってかなりイレギュ… 貴重な情報ありがとう(:D)┓ペコリンチョ。
明日か明後日にでも役所に電話して聞いてみるね。今日は祝日で役所も休みだから〜。祝日かぁー、国旗を掲げたいけど紐が無いから掲げられないー。国旗🇯🇵あるのに🗾

一律10万円を国は奪い取ると思うけど取られなければ、私は生活が助かるぅー。普段から高級取りの人は10万円をどう思うんだろうか?と、少し思っちゃった。

No.176 20/04/29 00:36
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

主さん、109さん、こんばんは。

マイナポイント、覚えておきます。私もマイナンバーカードを申請してないから、これを機会に申請します😊
コンビニも殆ど行かないし、スーパーとネットで必要な物を買うだけだから、スマホ決済を使うかどうか微妙だけどね。
もう最近は田舎でひっそりと生活したいと思うよ。行きたいところも特にないし、欲しいものもこれといって特別なものはないのよ。
欲がないと、穏やかに暮らせるけど、生きる気力も無くなるから、よし悪しだなぁ

No.175 20/04/28 22:42
お友達さん3 

>> 174 主さんこんばんは。今は役所は行かない方が良いみたいですよ。前に書きましたが更新した手帳もなるべく郵送申し込みにしてくださいってかなりイレギュラーな事してます。必ず前の手帳と交換で手渡しなのに郵送対応推奨してますから。

デビットカードは通帳があれば誰でも作れますよ😊銀行発行の、残高まで利用できるカード、つまりトラベラーズチェックの国内向けみたいな?🤔

都内も800円のところが多く、美白加工とか付くと900円だったりしますが、近くに600円のスピード写真あるのでそこでしか撮りません(笑)前は500円だったのが機械が新しくなって100円値上げしたんですよねー。
で、今回の10万円は特例で、今まで該当しなかった個人事業主や水商売も含まれているので取られる事はないと思いますよ?息子さんたちも世帯が別だから支給対象です😊

ついに知り合いの会社の従業員女性がコロナで昨夜医療センターに入院されたそうです。
知人の会社は閉鎖、消毒です。

アイスコーヒーがないといられない………カフェイン中毒なのかしら?🤔

  • << 177 貴重な情報ありがとう(:D)┓ペコリンチョ。 明日か明後日にでも役所に電話して聞いてみるね。今日は祝日で役所も休みだから〜。祝日かぁー、国旗を掲げたいけど紐が無いから掲げられないー。国旗🇯🇵あるのに🗾 一律10万円を国は奪い取ると思うけど取られなければ、私は生活が助かるぅー。普段から高級取りの人は10万円をどう思うんだろうか?と、少し思っちゃった。

No.174 20/04/28 22:22
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 173 こんばんは🌙*.。★*゚

デビットカードを知らないんだけど、私でも作れるのかどうかだなぁー。

マイナンバーのプラスティック作って無かったから〜、役所の受付も今は混んでるって聞いたし、とりあえず先ずは写真を撮りに行かないとね〜。化粧して800円出して証明写真を撮って、それを持って役所へGOかぁー。今の私には800円がキツい。来月になってから写真と手続きに行くね。10万どうせ国に取られるのに、面倒な手続きばかりだよー。

No.173 20/04/28 16:12
お友達さん3 

>> 172 主さんこんにちは。そうです、プラカードです、が、あれ……私は数年前に医療助成受けていたりするから非課税証明書も不要になるし作りましょう。って最初から作るように言われましたよ。免許があるからいらない、なんて思ったけれどいちいち取らなきゃいけない書面があのカードで済むのは楽だし作るの無料だしって言われて作りました。その時は期間限定で近くの公民館に職員が来て「マイナンバーカード窓口」があって取りに行けたから楽でした。

マックのモバイル注文がデビットカード支払いにすると楽天ポイントで支払えて楽ですっかりハマりました。なんせポイント何倍だか忘れたけど例の24回払いの脱毛機のぶんのポイントも足されて48000円分以上の楽天ポイントがあります😅

No.172 20/04/28 15:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 171 マイナポイントは、プラスティックのじゃなきゃダメなんだね〜。私は紙のしか持ってないから、写真撮って登録しに行かないとね。
マイナンバーのプラスティックのが届くのがいつになるか分からないし、早めに写真を撮って役所へ手続きしに行かなきゃ。

No.171 20/04/28 12:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 170 マイナポイント検索するね。

今日もこちらは晴れです。今日は通院日、もちろん夕方からです。今はライ麦パンをオーブントースターで焼いてます。バターをつけて食べます。これが私にとってのブランチでーす。

美味しいの間違い無しの、お菓子だねー。箱もオシャレだし、1個ずつちゃんと小分けしてあって、湿気る心配も無いね。良い友達を持ったねナイス(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

No.170 20/04/27 16:10
お友達さん3 

>> 169 アプリは、「マイナポイント」です。マイナンバーポータルサイトからも飛べるんですが出ませんでしたか?🤔東京だけなんてまさか、マイナンバーですから全国です。たださっきも言いましたが5000円キャッシュバックのマイナポイント登録は7月からです😊

だんだん滅入ってきていたので知人からお菓子、元気出せよーッて「銀座のりんご」ってアップルパイのお菓子が届きました🍎おいしい、大好きなりんごのお菓子。

あ、ちなみにカード登録はアプリをインストール、開いてカードをかざすだけって手軽さで、まるでSuicaで買う自販機みたい、すごい時代になっていきますねー。たしかに便利ですけれど……デビットカードもキャッシュバック入金が6449円かなんかでした。毎日の買い物であとからバックしてくれるのはうれしいし、お金のわずらわしさもないし、家計簿アプリに連動させられたり、本当に怖いくらい便利です。だからいまいちわからないややこしいと思うのはアンインストールして、選んで使わないとキャッシュバックが分散してもったいないんですよね?情報の選択大事ですね。って、こちらはすっかり雨です。あー、安定剤飲もう( ☆∀☆)

No.169 20/04/27 14:53
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 167 へー、いんげんの種はピンクなんですね。わたしも意外でした😲オクラもおいしいですよね~。 東京は雨が降ってきました。あー気が滅入る。 唐揚… マイナンバーでお得になるアプリで検索しても、どれなのか分からなかったぁ(´TωT`)

↓↓↓これが、いんげんの種だよー

No.168 20/04/27 14:45
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 167 おっー、久し振りの自炊ねぇ。109さんの作る料理も美味しそうだったもんね。お皿までオシャレにしてたしね。

私は、カーテンを洗濯し始めました。今スイッチを押したところだから30分~40分後に干せるかなぁーっと。何ヶ月ぶりの、カーテン洗濯か思い出せないw

マイナンバーなんたら?知らないよー。関東だけかな?それか東京だけかな? アプリにそんなのがあるなんて知らなかったよー。こっちでもあるのか検索してみるね。貴重な情報をありがとう(:D)┓ペコリンチョ🌷

No.167 20/04/27 14:25
お友達さん3 

>> 166 へー、いんげんの種はピンクなんですね。わたしも意外でした😲オクラもおいしいですよね~。
東京は雨が降ってきました。あー気が滅入る。
唐揚げはもっぱらお肉屋さんのです。コロッケやメンチカツもやっぱりお肉屋さんのがおいしくて、しかも橘ってお肉屋さんがおいしいから買いに行ってます。3月まではプレミアム商品券の対象店だったから4000円で5000円分買える商品券を5冊まで使えてお得でした😊あ、次はマイナンバーポイントで2万円で5千円キャッシュバックですね!たしか7月から登録開始でスマホから簡単に出来るのでアプリはもうダウンロードしてあります、忘れないように🤔
なんだか今朝知り合いからLINEがありまして、元気出せってお菓子を送ってくれたそうで今ヤマトを待っています。
美容液といえば、最近なんとなく肌まで不安定なのでアルージェのトラブルリペアを使いだしたらかなり良い感じ。製薬メーカーの物だし洗顔後すぐにつけるタイプ。2800円と主さんの見たのよりずっとお手頃。しかも15%オフクーポンで買いましたからラッキーでした😊
今日はとん汁を作ろうか?立派なゴーヤがあるからゴーヤチャンプルーを作ろうか。たまの自炊は悩みます。肌寒いからとん汁にしようかな……里芋もこんにゃくもあるし。早く取りかからないとダルくなってまたセブンになってしまう😅

  • << 169 マイナンバーでお得になるアプリで検索しても、どれなのか分からなかったぁ(´TωT`) ↓↓↓これが、いんげんの種だよー

No.166 20/04/27 14:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 165 こんにちは。ボディーソープの買い置きが2つあるから、それを使い切ってからじゃないと買えないなぁー。昨日ドラッグストアで化粧水などの下地効果の売り場を見ていて泡で出る美容液化粧水みたいな物のテスターがあったから手に取って塗ってみたら、良い感じだったけど、値段を見たら4500円で、私には買えない!と思い諦めました。

プランターと土を買ってきて、オクラと、いんげんの種をまいたけど、ちゃんと育つか分からない。ちゃんと育ってくれたらいいなぁー。いんげんの種ってピンク色で少し大きくて、イメージとは違ってたから、ちょっと驚いちゃった。

友達のお泊まりは、これで暫く断れます。コロナに対する危機感があまりないのかもねー。私は危機感だらけで、誰とも会いたくないし、泊まりなんて、とんでもないって思ってたんだけどね。友達もコロナコロナでストレスが溜まってたのかもね。ありがたい事に私が作る唐揚げが美味しいらしいです。各家庭で唐揚げも作り方や味付けが異なるようで、友達の実家で食べたり外食で唐揚げを食べるより、私の唐揚げが美味しいと褒めてくれるから、ついつい調子に乗ってしまいました(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…

今日は天気も良くて午前中に起きれたから、マット類も洗濯して外に今干しました。夕方までに乾くか分からないけどね。多分乾くとは思ってまーす。

No.165 20/04/27 12:18
お友達さん3 

あー、夢見が悪いです😭💦💦みんな同じだから仕方ないけれど、コロナもうストレス半端ないです。

浅草いきたい、墨田水族館いきたい、ソラマチいきたい。とにかく美容室でカラーすら出来ない😓

ストレス溜まる→過去のイヤな事ばかり思い出す→夢見が悪い→(イマココ)

せめて外食したいー、大好きな牛タン屋さんに行きたい❗

何かストレスにいいサプリメント買おうかな……DAEMでしたっけ?スマドラ効果のサプリメント。ググってみよ🤔

No.164 20/04/27 00:26
お友達さん3 

>> 163 相変わらずみんなから大人気、主さん。唐揚げ、もも派な方多いですよね?わたしはとり肉大好きなくせにとりの油が強いのがダメでむね派です、唐揚げもやきとりも。手羽先は大好きで、手羽中からダメだったり、とりのお粥がダメだったり……ってそんなことより手帳の更新でできたお知らせがきて、いつもなら取りに行くのですが今回はコロナの影響で希望者は郵送しますとの事で、簡易書留実費414円分の切手を封書で役所に送りました。

お風呂あがり、最近プチプラのとても良いボディソープを使いだしてちょっと幸せです………幸せが地味だ😅
牛乳石鹸が出してるバウンシアです。泡もこもこ気持ち良く、肌も乾燥しません。安いしオススメ😊

No.163 20/04/26 23:22
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

109さん 空さん 135さん こんばんは。

今日はいとこの息子君は来てないけど、友達が私の唐揚げが食べたいと言う事で泊まりに来ました。鶏肉とニンニクのチューブは持参してもらいました。鶏肉がもも肉では無くて、むね肉だったから、ちょっとパサパサ感と硬い感じだったけど、いつもの味付けで美味しく出来ました。
本当は、濃厚接触に値するから、お泊まりは断ろうかと思ったんだけど、この間も、その後も断ってばかりだったし、酷いことをしてるように思えて来ちゃって、お泊まりOKにしたの。昨夜の残りのスープに春雨を足して、あとはレタスを刻んだ物とキューリとシーチキンをマヨネーズで混ぜ混ぜしたサラダが残ってたからそれを出して、待望の唐揚げを作って終わり。友達は眠剤飲んで寝ちゃいました。早いw。私は眠剤飲んでも眠く無いです。まーた、夜中まで起きてて、昼頃まで寝ちゃうかも。

マックも中で食べれなくなったから、お持ち帰りかドライブスルーしか無いもんね。出来たてのポテトが美味しいのに、徒歩で買いに行って徒歩で帰ってくるまでに冷めてしまいます。マックから出してるスムージー美味しいね😋 抹茶なんたら?本来なら白玉とか乗ってるやつなんだけど、たまたま白玉も上にかけるアーモンド?みたいのも無くて、普通の抹茶なんたら?になっちゃったけど美味しかった😋

No.162 20/04/26 21:26
お友達さん3 

主さんこんばんは。毎晩?毎晩いとこさんの息子さん来るの?大丈夫ですか?なんか毎晩は疲れそう…………眠れてないみたいだし🤔

135さんお久しぶりですよね?昼間はお散歩行ったりどうしても限定のサムライマック食べたくてテイクアウトしたりしてました😊
今は安泰って………そんな事はないですよ、わたしは。わたしも独身のまんま中年になり、子供も産まないままいい年に。ここで主さん空さんにいつも相談していますが、とにかく縁はあってもはたしてどうなの?!😅って人からばかりアプローチあって、付き合わないまま終わったり、終わってはなくてもなんとかぎりぎり友達、みたいな感じです。
正直体目的はうんざりだし、お金はあってもギャンブル狂とか、もーいやです😏

No.161 20/04/26 09:03
匿名さん135 ( 40代 ♀ )

>> 143 135さんこんばんは。空さん来てくれたね。私もです❗何がって苦手な先生いましたよ~。今の先生はやっと好きになれて親身になってくれて、ずっと近… 大変だったんですね。今は安泰みたくてよかったです。中年になってからの結婚は、妥協と忍耐か?何に希望もってよいのか。なんだかなあ。

No.160 20/04/26 03:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 159 やっぱりドライヤーはかけずに自然乾燥します。
ドライヤーの音をこんな深夜に出したら近所迷惑になるもんね。建物が古いから壁も薄いだろうしね。

カフェオーレを作って飲んでたょー。珈琲と牛乳の組み合わせは美味しい😋
お菓子が無いのが残念。カフェオーレと、お菓子があったら最高だよねー(*˘︶˘*).。.:*♡

眠れないなぁー。そしていつの間にか寝て、昼頃に目を覚ますのかも。

No.159 20/04/26 02:34
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 158 109さん 空さん 深夜にこんばんは🌙*゚

ガッツリ食べて抵抗力を付けなくちゃね〜🤗
私も昨夜?の晩ご飯はガッツリ食べました。ここ最近毎日いとこの子供がウチに来るから、夕ご飯も一緒にウチで食べさせました。だからついつい私もガッツリ食べました。

ちょっと待ってね。後からでまた来るね〜。お風呂から上がったばかりで、まだ髪の毛を乾かしてないのぉー

No.158 20/04/24 22:30
お友達さん3 

>> 157 主さんこんばんは。いやー、ごはんは食べたのですが軽くしすぎてお腹すいて、でこぽん食べたけどやっぱりたりない!で、セブン。
えびかつサンドとたまごのサンドイッチとおにぎり、おにぎりがあまりなくて唐揚げおにぎりというハードながっつりおにぎり食べました。お腹いっぱい、シャワー、歯みがきしてもう横になっています。

あの、ふと気になったのですが、ちょっと主さんに頼り過ぎな感じのいとこさんと息子さん、お元気にされていますか?コロナで大変ですが大きな影響はないでしょうか?

No.157 20/04/24 11:48
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 156 空さん 109さん おはよぅ。

空さーん&109さーん、私もツイキャス(キャスと言ってるけど)と、ふわっち見てます。キャス(ツイキャス)のコラボに上がるには、PCでskype(スカイプ)が必要です。ふわっちはPCでもスマホでも配信用アプリと視聴用アプリがあれば上がれたと思いまーす。見るのは無料でも、内部一部課金ありです。見るのもコラボに参加するのも無料だから楽しいです🤗
イヤホン約3千円かぁー、やっぱり高いイヤホンじゃないとハウリングしちゃうのねぇ。(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆ 教えてくれてありがとう🍬 買えそうな時に買うね。SONYね(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆百均のはハウリングしまくるから〜。


コメダがデリバリー始めた事は知らなかったよー。
シロノワールも配達してくれるのかなぁー? こっちはデリバリーのチラシが入ってなかったよー。地域差かも。

No.156 20/04/24 10:22
お友達さん3 

>> 155 主さん空さんおはようございます😊動画をupしてはいないのですが、ツイキャスとかふわっちってアプリで配信をしてる人たちがたくさんいて、その中で仲良くなった人の配信にコラボとしてあがると、電話みたく会話ができるんですね、で、その時に必ずイヤホンを使わないと声がハウリングを起こしてしまうのでイヤホン必須なのですが、わたしのイヤホン聞かれてましたね。これはSONYのイヤホンで単純なのでイヤホンならSONYがいいかなウォークマン最初に作った会社だしって発想でSONYを買っています。ビッグかヤマダ電機とかの安いお店でたしか……2980円とかだったはず(かなり前で曖昧🤔)です。

コロナで岡江久美子さんまで亡くなるし、お店はどこも営業していないし、嫌な夢ばかり見るし、本当に気持ちが滅入っていたらうれしいニュースが❗大好きなコメダ珈琲店がデリバリー開始。お店は営業自粛なので配達してくれるそうです。あー、なんて幸せ💕
主さんのとこ発祥のコメダ珈琲。大好きだから本当に嬉しい🎵😍🎵

No.155 20/04/24 09:36
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 154 主さん、おはよう。
マスクが売ってるって噂は、ドンキのことだったのね😃なくなったらドンキに行ってみるね。ドンキは大宮駅の近くにあるんたけど、もう駅の辺りはデパートも駅ナカもおやすみで閑散としているんだよ。

ところで、主さんも109さんも、動画をネットにあげてるのかな?SNSにうとくて全くわからない😖

No.154 20/04/24 01:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 153 空さん 109さん こんばんは🌙*.。★*゚

アポロ懐かしくて、よく買って食べてます。袋では無くて、箱に入ってるやつぅ。
サッポロベジタブルも美味しいよね😋 昔からハート形だったょー。食べたくなってきた。お菓子が食べたい。昔は深夜に1人でコンビニに行くのもへっちゃらだったなぁーてか深夜にしか行動できなくなってたの。今は深夜になってからは外出しません。せいぜいpm11時頃までかなぁーっと。

109さんに聞きたいんだけど、コラボに上がる時はイヤホンを使うでしょー?そのイヤホンは高いやつ?私のイヤホンは百均のイヤホンだから声が跳ね返ってきたり、ズレてる事があるの。いくらぐらいのイヤホンを使ってるのかなぁー?と思ってて、聞いてみました。

空さん マスクはドンキで売ってるって噂で耳にしたよ。洗えるマスクで1枚100円らしいよ。直ぐに売り切れちゃうかもしれないけど、ドラッグストアよりドンキが狙い目だって〜。

No.153 20/04/23 17:33
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 152 109さん、アポロチョコ美味しいよね。ずっと食べてないなぁ。今度買ってみる🎵

そうそう、幸手市は埼玉県。子供のころ幸手市のすぐ近くに住んでいて、自転車で桜を見に行ったのを覚えてます。
権現堂堤って所が、菜の花も一緒に見れて有名なんだけど、今年は桜祭りも中止だったようです。(>_<)

No.152 20/04/23 08:53
お友達さん3 

>> 151 空さんおはようございまーす😊このベジたべるって、サッポロポテトの少し後にはあったような……かなり前から好きで食べてました。
ただ、ハートだったかな?❤️🤔って疑問です。

わたしはそもそも包丁が苦手なので(左利きです) スライサー、フードプロセッサーでずっとしてます。あとはみょーに大きく切るかw

あと懐かしいお菓子のニューバージョンでおいしいの見つけました。これまたハマる味。

No.151 20/04/23 08:44
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 150 109さん、おはよう👋😃☀️

私、全然万能じゃないよ。料理と裁縫は嫌いじゃないけど、掃除は苦手😅ゴミ屋敷にしてしまった経験もあるくらいよ。
アイロンかけも嫌いよ~
片付けが好きとか、掃除がストレス解消って言う人を尊敬しちゃいます。
私も前はキャベツの千切りがストレス解消だったけど、スライサーでやることを知ってから千切りしなくなっちゃって、ひたすら食べることがストレス解消になってます😅

このベジスナック、昔からあるやつかな?ハートなのね♥️可愛い。
109さんは可愛いものを見つけるのがお上手🌸🌸🌸

No.150 20/04/22 23:58
お友達さん3 

>> 149 空さんさすがです。空さんって万能なイメージありましたもん、お料理とかお針ことか、お掃除とか😊

わたしもな~、ここ最近の完全なるコンビニ食生活、なんとかしないと………で、何をしてるかと言えば青汁飲んだりスムージー飲んだりサプリメントでビタミンやカルシウム、とまあ手軽さに走ってばかり。ダメだ……😓
あ、でも、ハイチオールCホワイティア4ヶ月チャレンジはちょっと効果あるかも❗って思います。まだ2ヶ月目ですが、しみは42日周期ってやっぱり医薬品は効果あるのかも。

主さんのベリーサンデー、気になりますよね?今って外食できないの本当に辛いです。とにかく行きたいのは大好きな牛タン専門店とロイヤルホスト😲あと、浅草にも行きたいんですけどいつになることやら。
空さんって幸手市ってご存知ですか?知人の引っ越し先でお菓子を送ったのですが埼玉県でした。

少し寝ていたらお腹すきました………野菜不足を補うためにこれ食べます←(嘘です、好きなお菓子で箱買いしたものですby Amazon😂)

No.149 20/04/22 21:31
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 147 主さん、この美味しそうなベリーアイスはなに?😲💕 抹茶クランチアイスバーは食べたことあるある。美味しいよね。辻利の抹茶関係はどれも美味しい…

No.148 20/04/22 21:31
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 147 もうマスクが無くなることを気にするのが嫌で、家にガーゼタオルがあったので、残り布でマスクを作りました💪😁
上の子は使い捨てマスクしか使えないし、下の子は大学もバイトも休みで出掛けないから、私と母の分だけあれば、ひとまず安心です。

昨日、ケアマネさんから母の分だけ、アベノマスクが届いたけど、昔の給食で使うマスクみたいだよ。自分で作った方がシッカリしてそうよ😷

No.147 20/04/22 21:24
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 145 109さん、空さん、そして135さん、(。・ω・)ノ゙ コンニチハー♪ 109さんが載せたカフェアート可愛いね(⑅•ᴗ•⑅)°♡ 可… 主さん、この美味しそうなベリーアイスはなに?😲💕
抹茶クランチアイスバーは食べたことあるある。美味しいよね。辻利の抹茶関係はどれも美味しいよね。

No.146 20/04/22 17:58
お友達さん3 

>> 144 匿名135さん はじめまして主の負け犬です。宜しくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”peko♬︎ 精神薬で眼球(虚ろな目になります)にも来… おお、抹茶クランチアイスバーって絶対おいしそう🥰あ、こんばんは主さん。今日はくもりでなんだか頭がズキズキ😞💥で、また長時間コラボ上がったりしてすでに横になってしまいました。
お腹はすいたし最近早くも冷やし麺にハマっていまして、またもやセブン。このコンビニ食生活、ちょっとはなんとかしないとですね😅
おにぎり、鮭ごはんにいくらトッピング。
おいしくて2つペロッと食べました。冷やしそばも大盛りなのに……😂

No.145 20/04/22 17:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 144 109さん、空さん、そして135さん、(。・ω・)ノ゙ コンニチハー♪

109さんが載せたカフェアート可愛いね(⑅•ᴗ•⑅)°♡
可愛いすぎて飲めなくなりそう(゜▽゜:)あはは


そそ。人に話したくない事は、無理して話す必要無いでーす。それに、聞かれても答えたく無ければ、スルーしちゃうか、、適当に返答しとけば良いですよ。
人を信じて裏切られたり、悲しい思いをしたり、騙されたりは、私も経験(体験)済みです。私は現実世界よりネット(ここミクル)で知り合った人の方が信じられます。ネットに逃げてると誰かに思われても構いません。ここ(ミクル)でしか、本音を喋れないし、愚痴を呟いてみたり発散場所としても使ってます。

135さん、ここでは(私のたてたスレ)基本自由です。自由に使って下さい。
空さんと109さんは知ってると思うけどꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

  • << 147 主さん、この美味しそうなベリーアイスはなに?😲💕 抹茶クランチアイスバーは食べたことあるある。美味しいよね。辻利の抹茶関係はどれも美味しいよね。

No.144 20/04/22 17:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 135 精神薬って、顔が変わりませんか?エビリファイにタレ目効果があるらしく。薬により、顔つきまで変えられる始末です。私の全てを否定されているのだわ… 匿名135さん はじめまして主の負け犬です。宜しくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”peko♬︎

精神薬で眼球(虚ろな目になります)にも来るし、顔の表情のも変わってしまう事がありますよー。薬を変えてもらった方が良いと思います。
私は糖尿病の薬との相性が悪いって事で精神薬の中から、クエチアピン錠を出されなくなってしまい、他の薬に変わりました。
先生に言えば、薬を変えてくれると思いますよー。変えてもらえない様なら、違う精神科(依存性も扱っている)クリニックを探して変わった方がいいと思います。135さんが愛知県内(名古屋市内辺りに住んでたら)教えられるんだけどね。合う先生も入れば、合わない先生もいたり、私の場合は心療内科に行ったその日に「ここでは治せないから良い病院を紹介するね」と言われて、心療内科の先生が精神科の予約も取ってくれて、そこからはずーっと同じ精神科クリニックに通っています。依存性も扱っている先生だし、その精神科クリニックにはソーシャルワーカーさんもいて、話を聞いてくれたり、悩み事や、なんだかんだと色々な手続きも手伝ってくれます。
135さんに合う相性のいい先生に出会える事を祈ってます。


コレ↓↓↓も、美味しいよ😋

  • << 146 おお、抹茶クランチアイスバーって絶対おいしそう🥰あ、こんばんは主さん。今日はくもりでなんだか頭がズキズキ😞💥で、また長時間コラボ上がったりしてすでに横になってしまいました。 お腹はすいたし最近早くも冷やし麺にハマっていまして、またもやセブン。このコンビニ食生活、ちょっとはなんとかしないとですね😅 おにぎり、鮭ごはんにいくらトッピング。 おいしくて2つペロッと食べました。冷やしそばも大盛りなのに……😂

No.143 20/04/22 01:25
お友達さん3 

>> 141 精神科って特殊な世界ですよね。一般に話した方が話が通じることは多い。私は長く独身ですが、自分の世界がオープンになってしまうのは、私が独身だか… 135さんこんばんは。空さん来てくれたね。私もです❗何がって苦手な先生いましたよ~。今の先生はやっと好きになれて親身になってくれて、ずっと近くの病院の勤務医だったから良かったんだけど、ちょうど1年前にめでたく開院されて院長先生に。が、場所が川崎市だったという………(わたしは渋谷に近い都内です)。でも、それでも通っています。そのくらい大切な先生に出会えることもあるから、合わない先生に無理にかかり続けることはないかも、って思いますよ。まぁ転院も簡単でないのもわかりますが🤔

妻死亡の、ってバツイチさんとの結婚話に悩み中ってことかしら?とにかく今は独身仲間ですね。


ここで話せるようになって孤独なわたしは本当に救われました。昨年11月末から2月末くらいまでは、がちの寝たきり鬱になり、もう何もかも諦めて、生きていくのも無理なんじゃないか、って書き込みました。それに対してずーっと「大丈夫だよ」「いつか起きあがれるから」「寝てていいんだよ」って励まし続けてくれて、だから今のわたしがいます😊

良かったら仲良くしてね😃🍒😃

  • << 161 大変だったんですね。今は安泰みたくてよかったです。中年になってからの結婚は、妥協と忍耐か?何に希望もってよいのか。なんだかなあ。

No.142 20/04/22 01:11
お友達さん3 

>> 140 109さん、こんにちは。 ラテアート可愛い💕私、外で飲んだことないからなぁ。うちの近くにはこんな可愛いラテアートやってくれる店はないよ… 空さ~ん、こんばんは。うん、やっぱりそう思いますよね……ちょっと好きかな、って思って、でもアプローチしてくれても「ギャンブルする人は苦手、わたしはパチスロもわからないし」って言ったら「やらなくても競艇場は楽しいから行こうよ」って言ってくれてて。おいしいお店あるしボート走るの見ると迫力だよ。って。ちょっと気持ちが揺れていたけれど、「ほら、ちゃんと勝ってるし😊」ってネットで買った月の結果添付見て目を疑いましたよね。回収率は111%でも45万円買ってるって………終了って感じでした😓
やっぱりそうですよね、ダメですね。あは😅

No.141 20/04/21 11:16
匿名さん135 ( 40代 ♀ )

>> 139 匿名135さん、はじめまして😄 精神科…嫌なところ多いですよ。私も今の先生とはとてもうまくいっていて、よくなったので感謝していますが、… 精神科って特殊な世界ですよね。一般に話した方が話が通じることは多い。私は長く独身ですが、自分の世界がオープンになってしまうのは、私が独身だからだと指摘する人もいます。昔はプライバシーの侵害から悩んでいたものが、今は中年となり、お金の問題、妻早死の要介護結婚問題にまで発展しました。老後は一人のんびり、と考えていた私の未来は、まだまだ問題が山積みです。

  • << 143 135さんこんばんは。空さん来てくれたね。私もです❗何がって苦手な先生いましたよ~。今の先生はやっと好きになれて親身になってくれて、ずっと近くの病院の勤務医だったから良かったんだけど、ちょうど1年前にめでたく開院されて院長先生に。が、場所が川崎市だったという………(わたしは渋谷に近い都内です)。でも、それでも通っています。そのくらい大切な先生に出会えることもあるから、合わない先生に無理にかかり続けることはないかも、って思いますよ。まぁ転院も簡単でないのもわかりますが🤔 妻死亡の、ってバツイチさんとの結婚話に悩み中ってことかしら?とにかく今は独身仲間ですね。 ここで話せるようになって孤独なわたしは本当に救われました。昨年11月末から2月末くらいまでは、がちの寝たきり鬱になり、もう何もかも諦めて、生きていくのも無理なんじゃないか、って書き込みました。それに対してずーっと「大丈夫だよ」「いつか起きあがれるから」「寝てていいんだよ」って励まし続けてくれて、だから今のわたしがいます😊 良かったら仲良くしてね😃🍒😃

No.140 20/04/21 11:06
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 134 主さんもう寝たかな………わたしは早くに寝たのと、なんか変な夢ばかり見て目が覚めてしまいました。 ギャンブル好きって、程度を越えてる… 109さん、こんにちは。

ラテアート可愛い💕私、外で飲んだことないからなぁ。うちの近くにはこんな可愛いラテアートやってくれる店はないよ~

ギャンブル好きの人さ、金銭感覚の違いレベルじゃないよ。付き合うのもやめた方がいいと思うよ。お金使い以外にも問題あるとおもうよ。
気を付けてね。

  • << 142 空さ~ん、こんばんは。うん、やっぱりそう思いますよね……ちょっと好きかな、って思って、でもアプローチしてくれても「ギャンブルする人は苦手、わたしはパチスロもわからないし」って言ったら「やらなくても競艇場は楽しいから行こうよ」って言ってくれてて。おいしいお店あるしボート走るの見ると迫力だよ。って。ちょっと気持ちが揺れていたけれど、「ほら、ちゃんと勝ってるし😊」ってネットで買った月の結果添付見て目を疑いましたよね。回収率は111%でも45万円買ってるって………終了って感じでした😓 やっぱりそうですよね、ダメですね。あは😅

No.139 20/04/21 11:02
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 138 匿名135さん、はじめまして😄

精神科…嫌なところ多いですよ。私も今の先生とはとてもうまくいっていて、よくなったので感謝していますが、一番最初にかかった精神科の女医さんは嫌でしたよ。

弁護士なんかも同じ。嫌な奴もいれば優しい先生もいます。

うかつに何でも自分のことを話すもんじゃない、っていうのは賛成です。妬まれたり、つけこまれたり、自分が意図していない風に受け取られたり、気を付けた方がいいと思うよ。

ここのスレ主さんは優しいし、よい人だから無理しない範囲で話してみるといいと思う。

私も、いつも書き込みできるわけじゃないけど、必ず読んでるからさ😊
誰かが聞いてくれていると思って話すと、少しは気分が楽になるかも。

  • << 141 精神科って特殊な世界ですよね。一般に話した方が話が通じることは多い。私は長く独身ですが、自分の世界がオープンになってしまうのは、私が独身だからだと指摘する人もいます。昔はプライバシーの侵害から悩んでいたものが、今は中年となり、お金の問題、妻早死の要介護結婚問題にまで発展しました。老後は一人のんびり、と考えていた私の未来は、まだまだ問題が山積みです。

No.138 20/04/21 10:23
匿名さん135 ( 40代 ♀ )

>> 137 副作用。大変ですね。私精神科って苦手。嫌な大人に、無理やり患者にさせられた感じ。あなたはどうですか。私は背が小さく、家も貧しいので、医者からもなめられたのでしょう。むやみやたら、人にいろいろ話すものじゃない、と悔やんでいます。

No.137 20/04/21 10:08
お友達さん3 

>> 136 おはようございます、そして初めましてですよね😊表記と違って紛らわしいのですが、わたしは109って言います。
エビリファイはたしかに「目が下がってくる」とか「目がピクピク痙攣する」副作用があるって聞いたことがあります。副作用は本当に嫌ですよね………わたしは合わないお薬の副作用で便秘になったりしました。似た作用のお薬で副作用のない物に変えてもらう事が出来ると思いますよ?

コロナの自粛で疲れていたりしませんか?わたしはすっかりコロナで疲れて滅入っています。行きたいところにどこにも行けなくて辛いです😓
ここの主さんも空さんもとても優しいので、お話にきてみてくださいね。

副作用は否定されている訳ではないし、「タレ目効果」って、なんだかメイクみたいですね。私もメイクする時にアイライナーや涙袋でタレ目メイクにしますよ。
あぁ、また寝てしまいそうです………😅

No.136 20/04/21 05:48
匿名さん135 ( 40代 ♀ )

>> 134 主さんもう寝たかな………わたしは早くに寝たのと、なんか変な夢ばかり見て目が覚めてしまいました。 ギャンブル好きって、程度を越えてる… かわいいですね。

No.135 20/04/21 05:43
匿名さん135 ( 40代 ♀ )

精神薬って、顔が変わりませんか?エビリファイにタレ目効果があるらしく。薬により、顔つきまで変えられる始末です。私の全てを否定されているのだわ。あなたの精神、顔が良くない、薬飲んでお大事にってか。ローソンのプリン、美味しいですよね。食べているときが幸せですわ。

  • << 144 匿名135さん はじめまして主の負け犬です。宜しくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”peko♬︎ 精神薬で眼球(虚ろな目になります)にも来るし、顔の表情のも変わってしまう事がありますよー。薬を変えてもらった方が良いと思います。 私は糖尿病の薬との相性が悪いって事で精神薬の中から、クエチアピン錠を出されなくなってしまい、他の薬に変わりました。 先生に言えば、薬を変えてくれると思いますよー。変えてもらえない様なら、違う精神科(依存性も扱っている)クリニックを探して変わった方がいいと思います。135さんが愛知県内(名古屋市内辺りに住んでたら)教えられるんだけどね。合う先生も入れば、合わない先生もいたり、私の場合は心療内科に行ったその日に「ここでは治せないから良い病院を紹介するね」と言われて、心療内科の先生が精神科の予約も取ってくれて、そこからはずーっと同じ精神科クリニックに通っています。依存性も扱っている先生だし、その精神科クリニックにはソーシャルワーカーさんもいて、話を聞いてくれたり、悩み事や、なんだかんだと色々な手続きも手伝ってくれます。 135さんに合う相性のいい先生に出会える事を祈ってます。 コレ↓↓↓も、美味しいよ😋

No.134 20/04/21 03:56
お友達さん3 

>> 133 主さんもう寝たかな………わたしは早くに寝たのと、なんか変な夢ばかり見て目が覚めてしまいました。

ギャンブル好きって、程度を越えてるというか、いくらお金があっても月に45万ボートに突っ込んで、その上で回収率111%って、こんな金銭感覚っていかがなものかと………😓

パートナーって、何も恋愛関係や夫婦でなくても、一緒にいて信頼できる大切な人ならそれで人生のパートナーでいいと思いはじめました🤔

天才のカフェラテアート。可愛くて飲めないやつ😅

  • << 136 かわいいですね。
  • << 140 109さん、こんにちは。 ラテアート可愛い💕私、外で飲んだことないからなぁ。うちの近くにはこんな可愛いラテアートやってくれる店はないよ~ ギャンブル好きの人さ、金銭感覚の違いレベルじゃないよ。付き合うのもやめた方がいいと思うよ。お金使い以外にも問題あるとおもうよ。 気を付けてね。

No.133 20/04/21 02:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 132 109さん 空さん 夜中にこんばんは。
0時過ぎてから、いつの間にか寝て、目が覚めちゃいました。

今は有り合わせの物でピザトーストを作って食べてます。何で目が覚めちゃったのか?分かりませんが、よくある事です。眠剤飲んでも眠れなかったりはしょっちゅうよー。午前中がなかなか起きれないもの変わらない。

横になってれば寝れるかなー。

そうそうギャンブル好きな男性はやめといた方がいいと思うよ。付き合わない、ただの友達なら別に関係ないから、ほっとけば良いけどね。

No.132 20/04/20 18:46
お友達さん3 

>> 131 主さんこんばんは。わたしもコンビニ、ドラッグストアにはちょくちょくいってますよ。
ずーっとこもっていたら息が詰まるし……。口紅ねぇ、コロナの影響で本当に時間がかかりました😅私もつい買ってしまう癖を直そうと決意したし、化粧品は使わないと劣化しちゃって捨てることになりますからね。が、この口紅だけはやっぱり気分が上がるんで、お守り(?)、てきな意味もあって使い続けたいです。でもいいな、ってちょっと思って親しくなりかけていた人はギャンブル好きがひどいし、男運はもーいいやって改めて思いました😓

炊飯器もおいしく炊けるのは高いですよね~。だけど10万円は決まったので、それまで壊れなければおっけーではないですか?
わたしは10万円がきたら、新しい洗濯機の資金にしようと思っています✨😊

本日、先ほど、安定のコンビニごはんw
このペヤングそばめしおにぎり、なかなかくせになります❗

No.131 20/04/20 18:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 130 109さん 空さん こんにちは。

何処にも行けずと、言ってもドラッグストアとコンビニには行ってしまう私です。 明日は精神科クリニックの通院曜日だし、また外出してしまいます。行かないと薬が貰えないので仕方ないです。マスクも洗って干したのを使い始めてます。洗えるマスクが買ってあって良かったでーす。多分、並んで買ったマスクなんだと思うけど、いつ並んで買ったかは覚えてません。

ブランド物の口紅。この間写メで見せてもらった可愛い口紅。私には買えませーん。お腹空いなぁー。野菜が高すぎるから、肉と玉ねぎだけ焼いて塩コショウもしくは、エバラ焼肉のタレで食べてます。炊飯器を買わないと、もう中のコーティングがハゲハゲでこびりついちゃったり、ご飯がバリバリになったりしてて買い替え時なんだろうけど、なんさま先立つ物が無くて買えてませーん。(´ω`)トホホ…

No.130 20/04/19 23:08
お友達さん3 

こんばんは。今日やっと少し新たな感染者数が減少に転じた東京ですが、まだまだ当分どこにも行けませんね………外食できないの辛いです。
で、コロナでぜんぜん届かなかった口紅💄💋✨やっと届きました。最近は感染防止にドアを開けずに置いておいてくださいって受領印が不要なので便利といえば便利ですが、早くコロナ落ち着いてほしいですよね(切実に)

No.129 20/04/18 19:56
お友達さん3 

>> 127 カラー(白髪染め)は、私は毎回自分でしてまーす。 自分でするから髪の毛パサついちゃって大変よー。 市販の安いトリートメントじゃ効果ないよ… 空さん主さんこんばんは。いや~、寝てました、ぬくぬく。天気予報は月曜日も雨………なんか頭が重いし体がコリます。
空さんのお母さんも白髪ないんですね。うちの母も本当に白髪ないから母、姉、私と女遺伝ですね。だけどツートンカラーで白髪もチラホラなのに、この白髪染め使って大丈夫かなんだか不安になってきました。失敗しても美容室行けないし。ってどこも行けないから失敗したら帽子かぶってればいっか😅で、サッポロポテトバーベQ味がたまらなく食べたくなってセブンへゴーしてきました。コロンってたしか私が小学生の頃からあるロングセラーですよね。ポッキーもそうだし、チョコパイもパイの実も。お菓子はロングセラー多いと改めて思いました。あ、大好きなキットカットもだわ🥰で、相変わらずのコンビニごはんを食べてメールを見ていたら、ギャンブル好きが嫌だわって言ってた人から「結果回収率111%、月トータルでは負けないから大丈夫」って添付の見て「絶対ムリ😢🆖⤵️」って寂しくなりました。回収率111%にしても、突っ込んでる額45万って…………この金銭感覚😓

No.128 20/04/18 17:29
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 124 109さん、セルフカラー頑張って👊😆🎵 うちの母も80才ですが、白髪は最近になってチラホラシ出てきたくらいで、染めたことは一度もないよ… 白髪が少ない、もしくは白髪が無い人が羨ましいょー。私は中1から白髪が生えてたし、今では白髪染めは必須でーす。染めても直ぐに白髪が目立って来るし、あーヤダヤダって感じでーす。
髪の毛自体、コシも無くなり、細くなり、抜け毛が多くなり、ぺったんこになっちゃうよ。私の黒髪は何処へ行っちゃったんだろう?なんて、思ったりしてまーす(笑)

No.127 20/04/18 17:21
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 123 空さんおはようございます。も~やだよ~ぅ、毎日コロナで滅入るのに今度は記録的な豪雨になるかもな関東ってなんなのもー。 なんだか滅入るどころ… カラー(白髪染め)は、私は毎回自分でしてまーす。
自分でするから髪の毛パサついちゃって大変よー。
市販の安いトリートメントじゃ効果ないような気がする。値段が高い方がトリートメントの効果あるのかは、分からないけどね。高くても自分の髪質に合わなければ効果無しになりそうだしね。

突然話が変わるけど、今、お菓子が食べたい気分です。Collon(コロン)のいちご味か、サッポロバーベQ味が食べたい気分です。
もう直ぐで夕ご飯の時間なのにね〜。雨も降ってる事だし、出掛ける気にはならないんだけど、お菓子が食べたい欲求が凄いある。
お菓子では、皆何が好みかなぁー?

  • << 129 空さん主さんこんばんは。いや~、寝てました、ぬくぬく。天気予報は月曜日も雨………なんか頭が重いし体がコリます。 空さんのお母さんも白髪ないんですね。うちの母も本当に白髪ないから母、姉、私と女遺伝ですね。だけどツートンカラーで白髪もチラホラなのに、この白髪染め使って大丈夫かなんだか不安になってきました。失敗しても美容室行けないし。ってどこも行けないから失敗したら帽子かぶってればいっか😅で、サッポロポテトバーベQ味がたまらなく食べたくなってセブンへゴーしてきました。コロンってたしか私が小学生の頃からあるロングセラーですよね。ポッキーもそうだし、チョコパイもパイの実も。お菓子はロングセラー多いと改めて思いました。あ、大好きなキットカットもだわ🥰で、相変わらずのコンビニごはんを食べてメールを見ていたら、ギャンブル好きが嫌だわって言ってた人から「結果回収率111%、月トータルでは負けないから大丈夫」って添付の見て「絶対ムリ😢🆖⤵️」って寂しくなりました。回収率111%にしても、突っ込んでる額45万って…………この金銭感覚😓

No.126 20/04/18 17:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 122 主さん、109さん、こんばんは。 ほんと、毎日コロナコロナでいい加減ウンザリしてきましたね😥 うちは、上の子の仕事柄、感染するときはする… ( ゚▽゚)/コンニチハ

ホント凄い雨だねー。今日は全国的に雨なのかなぁ?
昨日の夜も凄く雨が降ってたしね。昨日の昼間は雨が降って無かったから洗濯したけど、今日の洗濯はダメだね。

コロナコロナ。。確かにコロナ慣れと言うか、コロナ疲れと言うか、見えない匂いも無いウイルスだから、避けようが無いのもあるよね〜。地下鉄にも乗るしバスにも乗るし、食料品や雑用品も必要だから買いに行って知らない人と距離が近くなっちゃうしね。
咳をしてなくても、喉がガラガラなだけで「もしかしてコロナ!?」って思っちゃったりしてるよ。
日本もとうとう全国に緊急事態宣言が出たし〜。それでも引きこもれ無い人や仕事で出掛けないといけない人もいて危険との隣り合わせだよねぇー。たまに「既に感染してるかもぉー」と思う時があるよ。潜伏期間が長すぎだから、感染したとしても感染経路なんて分からないょー。

No.125 20/04/18 16:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 121 こんばんは。とにかく自粛の中、コロナ疲れやコロナ鬱になっていないでしょうか😲 私はなんだか不安定って感じです。棚がガラガラからは解放されて… マイメロちゃんだぁー。
可愛いー(ฅ• . •ฅ)ﻌﻌﻌ♥
あっ!挨拶遅れちゃったゎー。109さん 空さん ( ゚▽゚)/コンニチハ

ローソンから出てるクーボ?だっけ?3種類のうちの明太子を買って食べた事があるけど、具の明太子に届くまでが長い!ひたすら春巻きの皮を食べてる感だったよォー。値段の割にはアウトだと思っちゃった。

109さんも配信アプリをダウンロードしてるんだね。
私も、配信アプリダウンロードしてあるよ。コラボも上がったりしてまーす。
私が病気持ちだという事は隠してて、普通の人と偽ってる配信(視聴)アプリ。
何気に楽しかったりするしね。普通の人になれる瞬間です。

それにしても、カラコン沢山残ってるねぇー。やっぱりワンデイで衛生面が大事な物だよねぇー。失明怖いもん。NARUTOのを専用消毒液につけて、使ってたから次男の視力が弱くなったのかも〜

No.124 20/04/18 14:14
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 123 109さん、セルフカラー頑張って👊😆🎵

うちの母も80才ですが、白髪は最近になってチラホラシ出てきたくらいで、染めたことは一度もないよ😲
不思議だよね。これは体質以外の何者でもない。私も白髪はチラホラあるけど、染めるほどではないから、白髪染めはしたことがないの。
でも、薄毛はすごく気になるから、カラー代が育毛剤に変身してるかな😅

  • << 128 白髪が少ない、もしくは白髪が無い人が羨ましいょー。私は中1から白髪が生えてたし、今では白髪染めは必須でーす。染めても直ぐに白髪が目立って来るし、あーヤダヤダって感じでーす。 髪の毛自体、コシも無くなり、細くなり、抜け毛が多くなり、ぺったんこになっちゃうよ。私の黒髪は何処へ行っちゃったんだろう?なんて、思ったりしてまーす(笑)

No.123 20/04/18 08:14
お友達さん3 

>> 122 空さんおはようございます。も~やだよ~ぅ、毎日コロナで滅入るのに今度は記録的な豪雨になるかもな関東ってなんなのもー。
なんだか滅入るどころか壊れそうです🤪

わたしね、白髪ってほとんどなくて、イルミナカラーってやつをずっと美容室でしていたのですが、この間の冬の激鬱からカラーしてないんですよね?もう根元黒いは通りこして上下ツートンのセミロングみたいなwしかも、母がとにかく白髪にならない人で、姉も白髪にならなくて(会ってないから今現在は知らないけど)、わたしもならなかったのですが、なんだかチラホラと………でも、今はコロナで美容室行けないから、とうとう「セルフヘアカラー」デビュー。しかもデビューが白髪用wwwたくさんあって迷ったんですが、いちばんカラーバリエーションが豊富で好きなアッシュ系の色があったのがよくある@コスメNO1だったのでそれにしました。となりは新しい悪魔のおにぎりカレー味。乃木坂のパケは可愛く具がウズラの卵なのはいいけれど、味はうーーんってまたローソンに怒られそう😅あ!ローソンの冷凍お好み焼きはおいしいです。うん、ローソンセレクトのお好み焼きはおいしかったですね✨🥰
さて、ヘアカラー自分でするの初めてって感じなんですよね………うまく出来るかしら?そもそもツートンカラーの髪にセルフヘアカラーなんてしても大丈夫なのかな………😅

  • << 127 カラー(白髪染め)は、私は毎回自分でしてまーす。 自分でするから髪の毛パサついちゃって大変よー。 市販の安いトリートメントじゃ効果ないような気がする。値段が高い方がトリートメントの効果あるのかは、分からないけどね。高くても自分の髪質に合わなければ効果無しになりそうだしね。 突然話が変わるけど、今、お菓子が食べたい気分です。Collon(コロン)のいちご味か、サッポロバーベQ味が食べたい気分です。 もう直ぐで夕ご飯の時間なのにね〜。雨も降ってる事だし、出掛ける気にはならないんだけど、お菓子が食べたい欲求が凄いある。 お菓子では、皆何が好みかなぁー?

No.122 20/04/17 23:01
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

主さん、109さん、こんばんは。
ほんと、毎日コロナコロナでいい加減ウンザリしてきましたね😥
うちは、上の子の仕事柄、感染するときはする!と半ば諦めて、母さえ重症にならなければ何とかなる!と開き直っていますよ。
もちろん、マスクも使うし、スーパーでも距離はとりまくりですが。

お菓子さえゆっくり見ている余裕のなさに、悲しくなってきますね。

明日は、数年に一度かと思うほどの大雨らしいので、引きこもります、😆

  • << 126 ( ゚▽゚)/コンニチハ ホント凄い雨だねー。今日は全国的に雨なのかなぁ? 昨日の夜も凄く雨が降ってたしね。昨日の昼間は雨が降って無かったから洗濯したけど、今日の洗濯はダメだね。 コロナコロナ。。確かにコロナ慣れと言うか、コロナ疲れと言うか、見えない匂いも無いウイルスだから、避けようが無いのもあるよね〜。地下鉄にも乗るしバスにも乗るし、食料品や雑用品も必要だから買いに行って知らない人と距離が近くなっちゃうしね。 咳をしてなくても、喉がガラガラなだけで「もしかしてコロナ!?」って思っちゃったりしてるよ。 日本もとうとう全国に緊急事態宣言が出たし〜。それでも引きこもれ無い人や仕事で出掛けないといけない人もいて危険との隣り合わせだよねぇー。たまに「既に感染してるかもぉー」と思う時があるよ。潜伏期間が長すぎだから、感染したとしても感染経路なんて分からないょー。

No.121 20/04/17 22:03
お友達さん3 

こんばんは。とにかく自粛の中、コロナ疲れやコロナ鬱になっていないでしょうか😲
私はなんだか不安定って感じです。棚がガラガラからは解放されて、買い物は自由になった感じです、あ!ローソンから新しくでたグーボってからあげクンとかのホットスナックみたいなやつ、130円とお手頃ですがおいしくないです(これ大丈夫ですよね?ローソンから怒られそう😅)。
今夜は天丼とサラダ、あいかわらずコンビニ、セブンです。

とにかく気持ちが晴れない、それはみんな同じですよね😣
ベッドは可愛くしました。最近深夜に配信とかで話し込んでしまって夜あまり寝ないで朝になって寝不足で眠いです。今夜は早く寝ます😪
あと、ちょっと嬉しい出来事は、近くにAEONの小型スーパーみたいな「マイバスケット」がopenします。コンビニみたいな品揃えで、コンビニより安いので、これからはマイバスケット専門になりそうです。あと、セブンのマンゴーアイスバーおいしいです。前のパインもおいしかったけどマンゴーもおいしいです。オススメ😊
ベッドが子供部屋になりました。

  • << 125 マイメロちゃんだぁー。 可愛いー(ฅ• . •ฅ)ﻌﻌﻌ♥ あっ!挨拶遅れちゃったゎー。109さん 空さん ( ゚▽゚)/コンニチハ ローソンから出てるクーボ?だっけ?3種類のうちの明太子を買って食べた事があるけど、具の明太子に届くまでが長い!ひたすら春巻きの皮を食べてる感だったよォー。値段の割にはアウトだと思っちゃった。 109さんも配信アプリをダウンロードしてるんだね。 私も、配信アプリダウンロードしてあるよ。コラボも上がったりしてまーす。 私が病気持ちだという事は隠してて、普通の人と偽ってる配信(視聴)アプリ。 何気に楽しかったりするしね。普通の人になれる瞬間です。 それにしても、カラコン沢山残ってるねぇー。やっぱりワンデイで衛生面が大事な物だよねぇー。失明怖いもん。NARUTOのを専用消毒液につけて、使ってたから次男の視力が弱くなったのかも〜

No.120 20/04/16 03:53
お友達さん3 

>> 119 主さん眠れたかしら?お風呂でてから配信アプリを使って知人とコラボしていたらこんな時間になってしまいました😱

NARUTO、好きでした。なんならグッズも持ってます。それとは関係なく、カラコンは日常的にしています。特にトラブルないのはワンデイ専門だからですかね?以前はワンマウスとかも使っていましたが手入れが面倒だし、なんか不衛生感拭えなくてワンデイ専門になりました。写メでもまだ持ってる一部です😅

No.119 20/04/16 01:48
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 118 109さん 空さん こんばんは🌙*.。★*゚
夜中だというのに、眠剤飲んでも眠れません。寝る時間が遅くなり、朝が起きれないという悪循環。
どうにかして、この悪循環を治せないかな?と思って、目覚まし時計を朝6時にセットして、寝る体制にはなってるけど、目がギラギラと冴えていて眠気0状態です。

長男は中学と高校の時はピアス男子だったかもね。次男もピアスを開けた事があったけど、次男は1回開けただけで、その後は何もしてないから、もうピアスの穴は塞がってるかも。その代わりに、高校からカラコンにハマって、色んなカラコンをつけてました。マンガの「NARUTO」って知ってるかなぁ?あの羅心眼だっけ?なんか色々なカラコンをつけてたから訳分からなくなったけど、今はカラコンもつけてません。若い時って、色んな事に興味を持つからねー。
私も20代前半の時はカラコンに憧れたけど、「失明した」だの、なんだかんだ耳にしたら、怖くてカラコン出来ませんでした。あの時代と今の時代ではカラコンも衛生的で安全な物になったのかもね。カラコンしたいなぁー。もう今更かぁー。やめときまーす。笑笑(*ˊᗜˋ*)♡

No.118 20/04/15 13:30
お友達さん3 

>> 117 主さんこんにちは。お天気で陽射しはあるけど花粉がひどくてふとん干せません🤧しかもなんとなく肌寒くてやる気が出ない………。

長男さん、ピアス男子なんですね。軟骨(トリガーっていうんですよね)もいってるんですね。わたしはあけずにきて、今14ゲージ針とかもらっても、怖くて出来ないですよ😅
知人男性がピアス好きな人いますが、拡張したり軟骨まではしてないし……まぁなかなかしっかりした針で、軟骨もいける強度があり、組み立て家具とかに使えそうwww

退屈だけどダルくて何もしたくない、あいかわらずのコンビニごはんです。

No.117 20/04/15 13:19
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 116 109さん 空さん おはよぅーってもうお昼だけどꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

109さん ピアスはやめた方が良いよ。オススメ出来ませーん。私はピアスの穴からバイ菌が入り、膿んだ事があるし、軟骨は長男が開けてたけど2週間ぐらいは、軟骨を開けた方の耳を下にしては眠れなかったって言ってたよ(今は全然痛くないって言ってるけどね)長男は中学の時にピアスの穴を3個開けて、その後に軟骨にまでピアスの穴をあけてたのぉー。
私の場合、基本的に、子供達が「コレやりたい・したい」と言う事には反対しなかったからさー。でも、「それしたら、こーなるよ。あーなるよ。それでもしたいならすれば良いけど、よく考えなね」とは言った事があるよ。⇐刺青の事ね。結果、刺青は入れなかったけど。タトゥーに一時期興味を持ってたよ〜。

No.116 20/04/14 21:19
お友達さん3 

>> 115 主さんこんばんは。息子さん、心配ですね……主さん優しいお母さんだから、本当に心配ですよね😣
ちょっとの先が見えない世の中になりましたね、まさかのウィルスで。
わたしも不安定が過ぎてなんだかやや開き直り気味………うつの寝たきり地獄や、深夜に痙攣おこして助けを求めてもどこにも相手にされなかった苦しい夜もあって、今はこの自粛で外食も出来ない。
もう、時間は有限だからある程度やりたい事はやって会いたい人には会わないと、って思っています。
突然話は変わりますが、わたしはピアスを開けてなくてタトゥーもなく、傷がないんですよね。そうしたら、ボディピアス開けまくっていて趣味が高じてアクセサリーの販売を始めた人がニードル(ピアス開ける針)をくれたのですが、改めて迫力の太さの14ゲージ。「これなら軟骨もいけるよー」、って怖くて無理で、使い道がわかりません🤔
10本くれたから身体の分もあるって、身体に針で穴開ける趣味ないです😅

不眠は少し緩和されましたか?息子さんの心配で、主さんがダウンしないでくださいね😷

No.115 20/04/14 13:34
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 114 109さん 空さん こんにちは。

109さんの口紅全体的にも可愛いね💖
YSLかぁー。ブランド物の口紅なんか私はもう買えないよー。+今月は支払いが多すぎる。通販で下着(下だけ)の10枚入りを買ってしまったしなぁー。
てか、今日は通院日だし、今からお風呂に入りまーす

次男がまた変になり、元々減らされていたシフトからも消され、仕事が無くなりました。次の仕事が早く見つかれば良いんだけど、このご時世どうなるか分からない。

No.114 20/04/13 13:59
お友達さん3 

>> 113 主さん、東京どしゃ降り、しかも寒い🥶
気圧のせい?頭痛はひどいしお腹は壊すし、
朝から安定剤→頭痛薬→トイレ→安定剤→トイレで、もーー一、一気にメンタル崩壊へ向かっています。
このパターン、またガクッと食欲が落ちて、寝込みがちになり………ってやつ。109あるあるです。
木曜日に主治医のところに行くので、またお薬相談してきます。
そして、お決まりの「落ち込んで自分を慰める衝動買い無駄遣い」。

口紅なんかゴロゴロあって劣化して使えなくなるの………だけどもだけど、YSLのこの口紅💄💋✨好きなんですよね……前から愛用していて。他のはあるけど、これは残りがあまりに古いから捨てたので、また買い直しです。
今、コロナの自粛でコスメカウンター閉まってるので公式サイトから送料無料にもひかれてつい…………😅

No.113 20/04/13 13:11
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 112 109さん 空さん ( ゚▽゚)/コンニチハ

ドライシャンプーに興味深々よー。今度の精神科クリニック通院日の帰りに大きなドラッグストアに寄って店員さんに聞いてみる予定(忘れてなければね)直ぐに忘れてしまって突然思い出したりするからw

雨降りは憂鬱だねー。
昨日も雨だったしね〜。

食欲がある事は良い事よー。食べて抵抗力つけないとね。マックの新発売食べてみた? 美味しいのかなぁー?


今、ベランダのプランターにダイソーで買ったプチトマトの種(インド産)を植えました。あとは、芽が出てしまったじゃがいもも、違うプランターに埋めました。ちゃんと出来るといいなぁー。

No.112 20/04/12 22:35
お友達さん3 

>> 111 主さんところも、この棚ガラガラ感……都内はドンキだけは食品充実してるんですよね。あとはスーパーガラガラになります、だから早く行くかコンビニです。あ、で、ドライシャンプー、種類は豊富でいろいろ試しました(写メの他にも美容室が出してる物もあります)、だいたい1320円~1540円(税込み価格)で、使い方はみな同じ、髪を持ちあげて地肌にスプレー、これを数ヶ所、でシャンプーするみたく地肌にもみこんで、ブラシで整えるだけ!かなりサッパリします。でも、あくまで個人的な感想ですが、例えば資生堂ツバキから出ているドライシャンプーはジェル状、このジェル状よりはやっぱりスプレータイプの方がサッパリします。サッパリふんわり洗ったみたいになるのでとても便利です🥰
美容室が出してるのはやはり本格的といいますかパウダーが多めらしく、スプレーしたら30秒待ってからシャンプーするみたくもみこみます。これでパウダーが頭皮の余分な皮脂を吸着、あとからブラシでパウダーが落ちる仕組みです。期待していなかったのにかなり優秀な商品ですのでオススメです。1本でどのくらい使えるのかはあちこち使ってるのでわからないですが、大量にスプレーするわけではないのでもちそうです。ドライシャンプーをしてると実際のシャンプーの時の泡立ちもよくなるので気持ちいいですよ😊

とにかく食べる食べる(笑)UFOの焼きそばパンおいしいです。

No.111 20/04/12 21:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 110 ドライシャンプーって、使った事が無いんだけど、使ってどんな感じ? どんな風に使うのかさえ分からないや(*'ヮ'*)
種類も結構あるんだね。
シャンプーだけしたい時は良いかも。今日は外出してないし、お風呂には入らず寝る予定だから、こんな時にドライシャンプーを使うと良いのかもねー。
値段的にはどうなんだろう?高いのかな?

今日1日が異常に短く感じたよー。夕ご飯は、パスタにしました。

No.110 20/04/12 17:42
お友達さん3 

あ、さっさと帰って寝るで思い出しましたが、最近ドライシャンプーにハマりました。
なんか、たいしてなんもしないのに、毎日シャンプーするのめんどうになって、ドライシャンプー試したらとても良くて、いろいろ試したくなって使っています😊

No.109 20/04/12 17:39
お友達さん3 

>> 108 主さん良かったですね、眠れて動けたらあとは食べましょう😊

わたしのあのカツカレー、レトルトカレーなの丸わかりですが、雑穀米は炊きました。あ、かつはお惣菜です😅

もうね、食べたいもの食べるしかないです、どこも自粛で。あまり買い物に走るとまた無駄遣い始まるし………で、オムライスですが、とにかく空いていて、逆にうつる気しないけどさっさと帰って寝ます。

No.108 20/04/12 17:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 107 空さん 109さん、こんにちは。

4~5時間ぐらいは眠れたと思いまーす🤗 心配してくれて、ありがとう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*
スッキリしたから、溜まってた茶碗類を洗って、ペットボトルの分別もして、テーブルまで拭き終わりました。

109さんのカツカレー美味しそう😋 お腹が空いてる私にはメシテロですなぁー(*'ヮ'*)
何か食べなきゃ。作るのはめんどいなぁー。カツカレー良いなぁ。食べたぁーい😋 何を食べようかなぁー?悩むー。今はコレを飲んでまーす。↓↓↓

No.107 20/04/12 11:18
お友達さん3 

たしかに血糖値に影響するお薬あるって聞いたことあります。睡眠薬にもあるんですね、私が聞いたのは抗精神薬だったような……眠れないのは辛いですよね。私は最近まったく眠剤不要になりましたが、なんかこの世間の動向で不安定で、安定剤が増えちゃった。
本当ににゃんこやワンちゃんのいる空さんがうらやましいです。最大の癒し、安定効果がある可愛さで、幸せホルモンが出ますよね😊

今日は寒いです🥶免疫力upのためにがっつりいっときます❗

No.106 20/04/12 10:25
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 105 主さん、眠れたかな?
眠剤効かないのは辛いね。眠ってるときだけが何の心配もせずに休める時だものね。
眠剤以外のことも試してみる?ホットミルクとか寝る前ストレッチとか、眠れる音楽とか、YouTubeに色々あって、私も時々使ってる。どうせ眠れなくて暇なら試してみてはどうかしら。

109さんの教えてくれるお菓子、いつも美味しそう❤️
コロナ騒ぎで、それでなくても引きこもりなのに、益々動かないから体重増加が止まらず、暫くコンビニには近寄れません😅
109さんの写真をみて、「いつか食べるぞ!」と妄想してます。

No.105 20/04/12 06:22
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 104 109さん 空さん おはよぅ。てか、また昨日から眠れず起きてる私です。
糖尿病の関係で精神科から出されていた眠剤が変更になって、眠れなくなり、金曜日にまた眠剤を変えてもらいに精神科クリニックに行き、それでも糖尿病の数値に影響しない眠剤は私には効かないようで、眠れませんでした。今度の火曜日また診察だから。その時に先生に言ってみます。
109さんも、空さんも眠れてるかな? 睡眠と栄養と手洗いウガイが大事よねー。

さてと、少しでも眠れるように横になってみるね。って、ずっと横になってたんだけどねー。お茶ばかり飲んでまーす。

No.104 20/04/11 17:09
お友達さん3 

主さんお元気ですか?109は元気です。予定していた13日があまりにお天気悪い予報で、とりあえず16日に延期した通院………なんか、行くのも不安なんですけどね。
今日も夕方から雨らしいので、安定のコンビニと西友へ。
のんびりしています。(いつもかw)
ちなみにペヤングからのぞいているのはファミマ新発売のチョコクレープ、もちもちおいしかったです。あとエクレアはノビーなチーズエクレアって、おいしいと話題のやつ。
今日初めて食べましたがチーズはのびません、が、おいしいのは間違いないです😊

No.103 20/04/09 14:29
お友達さん3 

>> 102 主さんこんにちは。あいかわらず優しいお母さんですね✨今はみんなが大変だから、息子さん、お母さんに掃除してもらって内心甘えられる人がいて嬉しかったでしょうね😊

いや~まだまだトイレットペーパー品薄です。
早くに買い物に行く習慣がついて健康に良いかも⁉️

No.102 20/04/09 03:45
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 101 109さん 空さん こんばんは。
眠剤飲んでも眠れなくて、さっき又追加で眠剤を飲みました。でも眠くない。眠くなりません。糖尿病の関係で精神科の眠剤の薬が変わったからかも。部屋の電気は消してあります。

スタバ美味しいね。名前は分からなくて、メニュー表を見て、コレお願いしますって感じです。滅多に飲めないから名前すら覚えてません。

今日と、いうか、昨日、次男からの連絡が来たから、トイレットペーパーとティッシュとお米の買い置きしてたのを持って行きました。ついでに、ご飯を炊いて、トイレが汚かったから、トイレ掃除もして、あとは時間が無かったし、雑巾も無かったから他の掃除は出来なかったけど、汚かったです。トイレだけは綺麗にピカピカにしてきました。

No.101 20/04/08 20:53
お友達さん3 

スタバも営業自粛ですね、こんばんは109です。
昨日はスーパームーン。スーパームーンにむかってお財布フリフリすると金運up!(らしいです) ふっときました😊

なんだか本当にコロナが…………ひどい状況に。
ひと世帯30万で決まりましたね。子供ひとりにつき1万円プラスですが、主さんは同居してないし、空さんのお子さんはもう大きいみたいだから1万円からは外れますかね?

なんだか不安定になりますよね?緊急事態宣言とか、なんだか怖いし悲しいし不安定。

とりあえず大好きなクッキーは無事届きました。

No.100 20/04/07 17:20
お友達さん3 

いや~んフラペチーノ❗今スタバ自粛で席の間隔開けて営業短縮でますます混んでます。
キャラメルマキアート飲みたくなりました。
109は今日は朝から近くの買い物あちこち。お米10キロ(5キロ2つです)、トイレットペーパー12×2、Boxティッシュ5こ、コーヒー詰め替え×3、アイスコーヒー、牛乳、カップスープにカップ麺などを買って、一応今夜の緊急事態宣言に備えていま、一休みです。

いつもはモンスターだけど限定が出たのでたまにはこちら、レッドブル。ホワイトエディションですって。

No.99 20/04/07 12:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 109さん こんにちは。と言うか、、おはようー。
眠くて眠くて、食っちゃ寝を繰り返してまーす。
まだ眠いでーす。
お餅が食べたくて、お餅を焼いて食べました。ついでにPascoの超熟ライ麦食パンも食べました。
なんで、こんなに眠いのかが分かりません。

セブンの抹茶シュークリーム美味しいよね😋🍴💗
食欲の秋ならぬ食欲の春って感じになっていて、よく食べますΣ(゚д゚;)
109さんは、思ってた通りに、抹茶シュークリーム食べてたのね(*'ヮ'*)
空さんも、何処かへ外出した時に、ついでだからセブンに寄って買って食べてみてね。今のところオススメです。

109さん良いプレゼントを貰ったね。よかったね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
可愛いじゃーん(๑♡ᴗ♡๑)

私ちょっとまた寝るね。眠くて眠くてたまらないのぉ。夕方からは、いつもの通院があるから、その時間ギリギリまで寝ときまーす。昼間で寝起きなくせに、おやすみなさい( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

No.98 20/04/07 00:23
お友達さん3 

じつはペアなんですね。ピンクゴールドだからニコイチでつけるか、どっちも自分でつけるか。
ピンクゴールド男性じゃオカマみたいですからね😅

No.97 20/04/06 23:36
お友達さん3 

あー、この時間の誘惑……生理中とかだと余計に増します食欲😅

No.96 20/04/06 22:40
お友達さん3 

>> 94 109さん 空さん ( ゚▽゚)/コンニチハ 今日は天気が晴れてて桜並木を見に行くなら最高な日かもね。近所に咲いてる桜を見て満足してる… 主さんこんばんは。そもそも布マスクは目が粗く、使い捨てサージカルマスクのウィルスに対する効果の代用にはならないってお医者さんが発言してますね。ただ子供にさせておけばウィルスのついた手で口を触るのは防げますね、だって………。
病院での唯一のお友達(顔見知り?)が、「23日お誕生日だから何かおいしいもの食べに行かない?」って行かないよ、この自粛の中わざわざ行きません。

実はわたしは4日がお誕生日でした。知人男性がネックレス送ってくれたり、知り合いのボディピアス屋さんがトリガーニードル10本(耳軟骨にもピアスが開けられる針)を送ってくれたり、なんか、アクセサリーにツキのあったお誕生日でした。あ、抹茶、さすが春だからチョコパイもキットカットもブラックサンダーまで抹茶味出ましたね😊抹茶味大好きで、このセブン抹茶シュークリームも食べました。やっぱりシュークリームっておいしいですよね?🥰

No.95 20/04/06 17:16
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 94 主さん、109さん、こんにちは。

やっと緊急事態宣言がでるのかしらね。もう安倍晋三には何の期待もしてないから、私はいつもと変わらない生活だよ。
コロナで買い物の回数も減ったから、なんだか太ってきた気がするよ😱
体重計にのるのが怖い((( ;゚Д゚)))

セブンの抹茶シュー美味しそう❤️

No.94 20/04/06 13:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 93 109さん 空さん ( ゚▽゚)/コンニチハ

今日は天気が晴れてて桜並木を見に行くなら最高な日かもね。近所に咲いてる桜を見て満足してる私でーす。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハ!


東京自粛自粛で、その影響で中部は野菜が高騰。ってネットニュースで見ました。「だから高かったのねぇー」と私1人納得しました。マスク2枚なんていらないなぁー。だいたい、日本国民用に備蓄していた大量のマスクを、そのまま大量に中国へ送ったから日本国民のマスク不足になったんじゃん。小池のド阿呆。プラス大分も他の県も中国の何処かと姉妹提携?姉妹都市?だからって、都道府県民の為の備蓄していたマスクを大量に中国なんぞに送ってて、バ○じゃないの!?って思う。
日本国民の為の非常用備蓄マスクのはずなのにね。
今更だけどさー。責任取って辞職しろ!って思うなぁー。

109さん、美味しそうな物を発見出来て情報提供ありがとう🌸✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
私から、セブンのコレ↓↓↓だなぁー。109さんなら、もう食べた事があるかもね。

  • << 96 主さんこんばんは。そもそも布マスクは目が粗く、使い捨てサージカルマスクのウィルスに対する効果の代用にはならないってお医者さんが発言してますね。ただ子供にさせておけばウィルスのついた手で口を触るのは防げますね、だって………。 病院での唯一のお友達(顔見知り?)が、「23日お誕生日だから何かおいしいもの食べに行かない?」って行かないよ、この自粛の中わざわざ行きません。 実はわたしは4日がお誕生日でした。知人男性がネックレス送ってくれたり、知り合いのボディピアス屋さんがトリガーニードル10本(耳軟骨にもピアスが開けられる針)を送ってくれたり、なんか、アクセサリーにツキのあったお誕生日でした。あ、抹茶、さすが春だからチョコパイもキットカットもブラックサンダーまで抹茶味出ましたね😊抹茶味大好きで、このセブン抹茶シュークリームも食べました。やっぱりシュークリームっておいしいですよね?🥰

No.93 20/04/04 17:39
お友達さん3 

自粛自粛自粛の中、主さん空さんはいかがお過ごしでしょうか?
小春日和、コンビニくらいはやっぱり行く、
109です😅で、赤いパッケージのこれプリンなんですが、ローソンのミチプーって、みっちり濃密プリンって新発売なんですね。
わたしはドハマりしました!みち、むちって不思議な食感のプリンなんです。おいしいー、是非食べてみてくださいな😊

No.92 20/04/03 22:17
お友達さん3 

主さんと野菜の話してたら野菜食べたくなったから野菜炒め定食とたまごやき食べて、桜🌸見ながらぶらぶらして、ファミマ寄ってカフェラテと新発売のダカラのダカラミルク飲んで、100均、西友、ローソン行ってマック寄って帰宅。もう寝るだけ状態です。

週末はまた外出自粛要請、デパートはどこも臨時休業、夏場所延期決定……… どんどん深刻になってきて、ついに小池都知事、総理に丸投げ。たしかに税金を大量に使うから、もう総理しか決定は出来ないところまで来ましたよね?そごで総理が「マスクを2枚ずつ配ります」なんて言い出したから、「アベノマスク」ってバカにされちゃって………この事態、どう収束するんですかね?
とりあえず週末は引き子でいます。
またお薬は近くの病院でもらうようになるかな………15日まではあるんですよね🤔

No.91 20/04/03 17:47
お友達さん3 

>> 90 主さんこんにちは。ごはん食べてお花見しながら散歩して来ましたが、なんだかみんなのんきでした。マスクしてない人けっこういるし😅

No.90 20/04/03 12:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 89 109さん 空さん こんにちは。

109さん安心してね。泊まりは、ちゃんと断ったからね。よくよく考えてみたら、この時期に泊まりなんてダメよねー。感染を移すのも、移されるのもイヤだし、持病持ちの私には危険⚠が多過ぎるのよね。
まぁ、夕方に、その子から「明日彼氏が来るってー」と連絡があったから今頃は彼氏さんと一緒に居ると思う。

今日は眠いでーす😴
(๑'-ωก̀๑)ネムネム...
あっ!大家さんに連絡しなきゃいけない事があったのを思い出した!あとから連絡しまーす。

109さんの「美意識」(๑✪∀✪ノノ゙✧パチパチ
夏場に向けて٩(ˊᗜˋ*)وLet's go!
🌷ஐ೨🌸🐝🌸ஐ೨🌷

No.89 20/04/03 02:16
お友達さん3 

>> 88 深夜にこんばんは。主さんはあれからデイのお友達、泊まりに来るのおっけーしたのかしら?
キャッシュカードを先生に預けてるならコロナだからお薬多く(と言ってもmax30日分までって決まりですが)だしてもらって、しばらくは間隔あけるってのも出来ないですよね?

私は今日は夕方までだらだらしちゃって、夕方ごはん→まただらだら→お風呂→洗濯→で、届いた脱毛機を試していました。今の家庭用はすごいですねー。いわゆる脱毛専門サロン大手にも3ヵ所くらい行きましたが、サロン使用のインテンスパルスとまったく遜色ないパワーです。ちなみに今通ってる途中のは美容外科のレーザーなのでアレキサンドライトとかダイオードレーザーでこれらは医療資格がないと使えないのでエステにはなく美容外科にはある、ってやつです。あ、主さんの洗濯機、水漏れ修理3日でしたよね?安くあっさり直るといいですね。
ああ、夜は寒い。けど明日は小春日和らしいので、人混みには行けないから近くにカフェラテでも飲みに行こうかな、って思ってます。

No.88 20/04/02 14:31
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 109さん こんにちは❀(*´▽`*)❀

今日、また精神科クリニックに夕方行く事になってます(通帳もキャッシュカードも先生預かりだから)家賃振込と、生活費を貰いにいってきまーす。

野菜が高くて買えませーん。もやしは売り切れなのか?品薄状態なのか?どっちなのか分からない。最近はイチゴが安くなってきてるね。でも買わないけどね。何故か分からないけどバナナも値上がりしてます。以前は98円プラス消費税で売ってたはずなんだけどね。120円超えてる値段プラス消費税って感じです。

てか、デイの子から「○○ちゃん今日泊まりに行っていい?」と訊かれたから、断ったけど、一応、夕方の精神科クリニックが終わってから、ちゃんとした返事をするから、それまでちょっと返事は待っててもらってもいいかなぁー?って言っといた。コロナが不安でね。コロナが無かったら普通に全然泊まりに来て良いんだけど、悩み所です。
昨日は私の住む区の、隣の区の役所の人がコロナ感染したし、もう名古屋市内はどこに行っても危険かも。マスクも売ってないし。コロナが沈静化するまでは名古屋には来ない方がいいです。東京も一気に増えてるから109さんも、空さんも、なるべく外出を控えてね。部屋の換気はした方が良いって聞くから、部屋の換気をする時もマスクしてね。ネットショッピングが安心かも(分からないけど)

No.87 20/04/01 20:36
お友達さん3 

>> 86 空さん主さんこんばんは。たしかに、都内の倍でもあります。都内って競争が激しいから物価は安い、繁華街に行けば更に競争で安い
、でも土地は異常に高い!みたいな返なとこなんですよね。埼玉と言えばスーパーバリューってスーパーが私の行く役所の近くにあって役所に行くと寄るんですが(ぼくらの交換日記って内村光良さん監督で未成年淫行だかで干された小出恵介と伊藤淳史主演で、小出恵介の彼女がアルバイトしてるスーパーがそこです)、そのスーパー、埼玉のスーパーらしいです、本社が。主さんとこ白菜、キャベツ高いですねー。キャベツとか手頃だから野菜炒めにも焼きそばにも大量に入れて便秘に効く❗なんて言ってられない🤔
洗濯機、水漏れかぁ………地味に凹みますね。
あの、10万円政府がくれるの、和牛券だの商品券だのから現金になって良かったですよね。だからっておいそれ使えないけれど。無職、何があるかわからないから。って言いながらまた1日から販売開始の大好きなクッキー頼んじゃいましたよ。高いわでぶるわ、何のメリットもない❗けどむちゃくちゃおいしいステラおばさんのクッキーなんです😅

No.86 20/04/01 20:10
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 85 主さん、109さん、こんばんは。

白菜もキャベツも高いね。埼玉の倍の値段だね。春キャベツなんて100円で売ってるところもある。
持っていってあげたいよ😣

今日は一日雨で、だらだらしてたけど、コロナ騒ぎですっかり人がでてなくて静かです。
なんならこのまま静かでもいいのにな、と思ってしまった。
コロナは収まってほしいけどね。

No.85 20/04/01 17:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 84 109さん 空さん こんにちは。

ねー、白菜もキャベツも値段が高くて手が出せなかったよ。レタスは安かったけど。何でこんなに野菜が高いのか分からない。

今日は1日雨だね〜☔
頭が痛くなるぅー
右耳もまだ少し変だし、もう1ヶ月ぐらい右耳が変なんだよなぁー。糖尿病クリニックの先生にも調剤薬局の人にも一応、右耳の事は言ったけどね。耳鼻咽喉科で調べてもらっても何の異常も無くて、副鼻腔炎でも無くて、わけわかりませーん。

洗濯機の回りが水浸しになってて、今、TOSHIBAに電話して、3日に来てくれる事になりました。家を出る前に洗濯機のスタートボタンを押して、帰ってきたらマットがベッタベタになってるし、水が床に溜まってて、雑巾で拭いたよー。

ちょっと横になるね。109さんも空さんも無理せず、横になれる時は横になってね。

No.84 20/04/01 12:54
お友達さん3 

>> 83 あれ?高くないですか?かぶでもない1/4で………えー、高いですよ!!ってこんにちは。
主さん、私も眠くて眠くてたまりません。まぁ生理前なのであるあるなんですが。
東京は雨で寒いのでひたすら横になっています。
病院ばかりは仕方ないですよね?私もバス、電車乗り継いで、これまたけっこう混雑している川崎まで行かなきゃならないので、本当に行きたくないです。同じ階には内科はじめいろんな科が入っているので、いろんな患者さんが来ていて、みんな同じ階の調剤薬局なので余計に不安です😓

No.83 20/04/01 12:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 82 今日は糖尿病クリニックかぁー。外出したくないけど、そろそろ支度開始しなくちゃー。外出控えたいんだけどぉー。
そして今日はなぜだか眠い😴
昨日買い物に行った時の写メでーす値段を見てね↓↓↓

No.82 20/04/01 12:05
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 81 おっー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
可愛い💗😍💭(๑•ᴗ•๑)♡カワイイ♡ 見たかったから、見せてくれて、ありがとう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”peko
そそ。ここは一応掲示板で誰が見てるか分からないもんね。
丈の長さもちょうど良いねナイス✧(*•ᴗ・-)و ̑̑✧"☆。.:*🌠・゜やっぱり白のバニーちゃんは似合ってるし可愛い★☆و(*'▽'*)彡💓💓

No.81 20/03/30 18:37
お友達さん3 

>> 80 主さん、空さんこんばんは。志村けんさんの訃報をきいてから、本当に悲しくて悲しくて……70歳、長さんの次が志村けんさんはあんまりです。
ドリフで育った世代です………コロナは怖い、再実感です。

空さんにゃんこと寝れて羨ましいなぁ、にゃんこの可愛いらしさは神様のいたずらだと思ってしまうくらい可愛いですよね🥰

主さん、「見たい」って言った、自己責任で閲覧して下さい。主さん空さんに顔を隠す必要はまったくないけど、掲示板なので一応顔は消しました。

No.80 20/03/30 14:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

109さん 空さん ( ゚▽゚)/コンニチハ。

昨日の関東は雪が5センチぐらい積もってたようだね〜。寒かったでしょ?風邪など引いてないかな? 私は今のところ平熱でーす。潜伏期間が長いから余裕はかましていられないけどね。なにせ1番混雑する名駅に行ったわけだしねー。志村けんさん亡くなったね。とても残念で悲しい出来事だよー。志村けんさん好きだったからさー。
東京は一気に感染者が出だして混乱状態でしょー?何処の都道府県も今は各自自粛モードだよねー。私も名駅の約束は終わったから、もうなるべく外出は控えるよ。と、言っても4月1日は糖尿病クリニックに診察と薬を貰いに行かなきゃいけないから、バスと地下鉄乗り換え乗り換えでーす。
ヘルパーさんが咳をしていて鼻をすすってるのが気になるけど、元気そうだし、まぁ私はマスクしてるから大丈夫だと思う。普通の風邪や花粉症の人は、コロナ感染者と間違われるだろうから大変だよねー。咳やクシャミなんて、しようものなら、回りにいる人が皆避けるしね〜。怖いウイルスだから自己防衛の為には仕方ない事だけどねー。
名古屋は今日雨が降ってます。

あっ!109さんのバニーちゃんは抽選で当たった物だったねꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
着てみたかな?

No.79 20/03/29 13:27
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 78 主さん、109さん、こんにちは😊

こちらはやっと雪がやんだよ。積もったんでビックリ。
ひたすら猫と寝てました🎵

No.78 20/03/29 13:04
お友達さん3 

主さんこんにちは。雪ががち降りの東京です。日々増えていくコロナの陽性の人………千葉では障害者施設で57人一度に、同じところで生活しているわけですからね………主さんは名駅にお友達に会いにいって楽しめましたか?その後微熱や風邪っぽい、味覚がにぶるなどのまさかの症状などないでしょうか?

空さんのところもいま、雪けっこう降ってますよね、たぶん。隣県だから。

No.77 20/03/28 16:15
お友達さん3 

>> 76 空さんのふだんも引きこもりは意外でした。
なんか毎日お買い物してきちんと献立考えて、って。お天気ならちょっと遠出。とか、だらしなさ振り切ってる私とは正反対かと。

寒くなってきましたね……明日の朝、0度予報………も~寒暖差ひどすぎる😓

主さん、名古屋駅で待ち合わせしてお友達と楽しんでますかね。
わたしなんて31日の約束までキャンセルしちゃいましたよ、繁華街怖くて。だけど押しきられて3日に延期になっただけだから、たいして変わらない😅

No.76 20/03/28 11:33
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 75 109さん、私も引きこもりよ~
毎日、出掛けるのは犬の散歩だけ。それも高齢犬だから1回で30分くらいしか歩かない。もう少しまめに散歩に連れ出せばいいのだろうけど、怠け者の私はすっかり引きこもりよ😆
食糧の買い出しも、まとめてロヂャースに週に一回くらいしかいかないし、コンビニにもめったに行かないのよ。
ここで、いつも美味しそうなコンビニスイーツ情報をもらって、厳選してから買いに行くわ👍

No.75 20/03/28 11:21
お友達さん3 

あ、あと主さん、「せっかく買ったバニーコスプレ」ってまさか買ってません、あれはネットで当ったのです。まさかあれ、買いません😅

いくら自粛でも、朝のコンビニ日課は行きます😊
ペヤングおにぎりw

No.74 20/03/28 09:42
お友達さん3 

主さん空さんおはようございます。たしかに病気にはメンタルで泣かされてきたのに、いきなり現れたウィルスでは死にたくないですね、乗りきりたい🥺
名駅で約束、逆に人少ないかもしれないですね?人混みにはなっていないような……そんなことないか、やっぱり自粛できる人ばかりではなく、用事ある人は出ますよね?🤔

空さんがふだんも引きこもりがちは意外でした。なんか、お買い物とかまめに行ってるイメージだし、わたしみたくゴロゴロしてなさそう。

手荒れはしますねー。消毒と、いつもの倍洗うから。主さんの「濃密」は良さそう。手首までついでにひじまでぬりぬり。

あ、明日の都内、6度の予報………しかも雪って…………お天気の悪さは今日もどん曇り。寒暖差が追い討ちで頭痛がひどい😞💥
早く落ち着いてほしい、志村けんさん回復してほしい。とりあえずおいしかったシュークリームです🍓食べてばっか。

No.73 20/03/28 08:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 72 空さん おはよぅ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

今は世界中が武漢ウイルスに染まってしまってるよね〜。外出したくないなぁー。だけど以前からの約束だし〜行くけどね。
目に見えない!匂いもしないから、ウイルスが何処にいるのか分からないのが怖いよねー😱

今月もあと少しで終わりだねー。早く来月半ば過ぎにになってほしいでーす。もうお金が無いもん。

空さんも109さんも夜は、ちゃんと眠れてるのかなぁー? しっかり栄養もとって、睡眠もしかっかりとってね。あとは、やっぱり手洗いウガイだね。一緒に、この武漢ウイルス(コロナ)を乗り切ろうね✧(*•ᴗ・-)و ̑̑✧"☆。.:*🌠・゜

No.72 20/03/27 22:59
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 71 主さん、109さん、こんばんは😄
埼玉も自粛だよ。夕方も人が歩いていなかった。スーパーの周りも人が少ない。
もうみんな、買いだめして引きこもってるのかしら。

私はいつも引きこもりだから、変わらない日常生活です😊

No.71 20/03/27 22:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 70 手を何回も洗うようになってから、手と手首周辺がカサカサヒリヒリで痛くて、赤くなってるし、今日ハンドクリームを買いにドラッグストアに行って色々見てたら、ボディーミルクを見つけて、「これなら手も手首周辺や腕にも塗れる」と思ったし、税込でも500円ちょっとで他の物より安かったから買いました。見えにくいかもしれないけど濃密保湿です。初めて使う物だから自分の肌に合うか分からないけど何もつけないよりは良いよね〜‎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

No.70 20/03/27 22:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 69 109さん 空さん こんばんは(⑅•ᴗ•⑅)°♡

109さんバニーちゃんを開封して着てみてー🌸😎💕
無理にとは言わないけど、せっかく買ったんだし、バニーちゃんの格好で出歩く訳じゃないなら着てみてほしいなぁー🐰 絶対可愛いと思うよ〜

コロナねー、千葉県同様に静岡県も、感染者の多い所(中部で言うなら名古屋)には、行かないように!って言われてるらしいよ。静岡県民って人が、とある配信サイト內で教えてくれたの。実は明日、以前からの約束でデイ友達と名駅(名古屋駅)に行く事になってるのぉー。車ならまだ良いけど地下鉄で行くから内心怖いの。移ったら重篤間違いなし!だよね〜。マスクとアルコール配合除菌ウェットティッシュは持って行くけどね。ビニールの手袋もして行こうかなぁーと思ってまーす。朝1で白髪染めもしなきゃ。私の場合は自分で染めるから何千円も掛からなくて済むよー。

坂口杏里ちゃん母娘と面識があって話した事もあるんでしょーΣ(゚д゚;)
杏里ちゃん、、母親の良子さんが亡くなってから、何だか悪い大人達に利用されてるようで可哀想に思えちゃうんだけどねー。1度自〇未遂をした事があるよね。今はポジティブの様に見えるけど、精神的にはボロボロかもしれないなぁーって。マズゴミも杏里ちゃんの悪い噂しか流さないしー、本人はライブしたり頑張ってるのにね。

No.69 20/03/27 19:34
お友達さん3 

こんばんは、109です。なんだかコロナが本当に恐ろしい広がりを見せていて、毎日感染者が増えていってるし、アメリカなんてもう収拾つかないレベルに近い。そんな今夜、BARで1日店長イベントをやってしまう坂口杏里ちゃん。実は、坂口良子さんの最初のご主人(借金残して逃げて離婚した男性)が、当時父の親しい人からも借金していた関係で、坂口良子さん、杏里ちゃんとは面識があるんです。このコロナでイベント自粛だらけの中わざわざやる。事務所の狙いが炎上なんでしょうね、なんか可哀想だけど本人はいたってポジティブな子で、ポジティブさは羨ましいです。とにかく気にしないというか天然?🤔

天然ならわたしもよく言われますが、わたしはネガティブ要素が勝ってますからね😅

都内は今日も強風。朝にコンビニへ行ってあとは引きこもる。最近のパターンです。
とにかく繁華街に行くのは怖いですよね。
主さん、空さんも本当に気を付けてください。糖尿病などの疾病のある人は重症化しやすいそうですから、外出は控えたほうがいいと思います。
いつも飲んでるローソンの牛乳のパッケージが青からピンクになって、春らしいです🌸

No.68 20/03/26 16:10
お友達さん3 

主さん 空さんこんにちは。本当にパンデミック、オリンピック延期、都知事外出自粛要請、千葉県知事都内に行くなだって。
お薬が決まるまで真剣に外出自粛したほうがいいですね……お仕事してる人には申し訳ないけれど、何も無職のわたしが無理に出なくても………と、めずらしく3月いっぱいで今の新宿の会社を退職する知人と久しぶりにお疲れ様会でご飯行こうって約束していたのですが、無期限延期にしました(こんなだから友達がいない109)。

バニー、まだ開封していないです。似合うわけがない😅

No.67 20/03/25 15:42
お友達さん3 

>> 66 主さん、寝てます。眠いです。コンビーフとじゃがいもスライスとコーンを炒めたやつと、トーストにコンビーフとピザチーズ乗せて焼いたの食べて、チーズケーキ食べてお腹いっぱいで、朝からすぐに売り切れるいちごミルク買いにファミマ行ったりしたからおねむです。

あと、実は分割24回もな~。考えて買ったほうが良き❗って買ったのに、「あぁ、二年間か……」みたいな😅
今のスマホまだ1年ちょっとだし、auのアップグレードもつけてあるのでまぁ大丈夫でしょうが、二年払い終わるうちに脱毛が終わりそうで。デリケートゾーン以外はレーザー終わっているので、ツルツルになるまではやりませんから、二年はかからない。あ、ちなみに前に話した「バカ殿まゆ毛」には使えません。目の付近はダメなので(美容外科だと眉から1センチ話したオデコから生え際、こめかみのうぶ毛は取ってくれます) 。
バカ殿っていえば志村けんさん、コロナらしくて入院して人工呼吸機の重症なんて……8時だよ、全員集合から見てたから、どうか元気で退院して頂きたいです。

No.66 20/03/25 14:27
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 65 109さん ( ゚▽゚)/コンニチハ

さっき外に出たら今日は風もそんなに強く無くて暖かかったぁ。
歩いてたら少し暑く感じるぐらいだよー。
部屋の換気でもしようかな。まだカーテンも閉めっぱなしなの。

ついに買ったのね〜ナイス👏👏👏
この間は迷って買わずに正解だったね。見つけるが上手い👏👏👏

No.65 20/03/25 14:11
お友達さん3 

>> 62 空さん 109さん ヾ(ゝ∀・。)ノ゛オハョ♪ 昨日は久し振りにデイに行って、そのままカウンセリングと診察受けて静脈注射をいつも通り… 本当に昨日の強風はすごかったですね。換気扇が勝手に回っていました😱
オリンピックは延期、自粛要請のなか「ハグ」かぁ…………いや、やっぱりちょっと気になりますね。
今日はお天気だけどやっぱり肌寒く感じますね。
で、あの、迷ってやめた脱毛機。ほぼ同じ価格で、24回払いで約26000円キャッシュバック。購入後に口コミを投稿で洗剤、柔軟剤、香りつけビーズのセットプレゼント。しかもメーカーは老舗ブラウンで最新型。っての見つけてしまって…………はい、買いました。24回払います。4月2日に届きます。4月はお誕生日なので、自分へのプレゼント+もう脱毛に通いたくない、デリケートゾーンはいちいち美容外科で着替えて面倒だし、自宅でインテンスパルスの脱毛なら、う~んやっぱり買う❗ってなりました。使ってみるの楽しみです😊あ~これであと顔の残り3回行けば脱毛に通わなくてすむ~。通うのは病院だけでいいですー。

No.64 20/03/25 12:07
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 61 やったー、再販だー。あ、おはようございます109です😊 すぐなくなっちゃうから朝にファミマへ。売れ過ぎてなくなってた「いちごミルク」🍓 … 109さーん、昨日は沢山買ったんだね〜。今日は好きなイチゴミルクとブタマゴが買えてよかったね💖
ブタマゴは初めて見るけど味が染み込んでいそうだし美味しそう。近所にファミマが無いから見に行けないけどね( ̄▽ ̄;) 歯医者の隣がファミマだったから今度見てみるね。109さんが新しい情報を教えてくれるから嬉しい✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

朝から口にした物は、薬とお茶だけだから、お腹空いてきたなぁー。トーストを焼いてハムエッグ作って食べようかなぁー。レンチンご飯でも良いかも。
何だか面倒で、どうしようか迷い中。

No.63 20/03/25 11:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 59 主さん、109さん、おはよう。 主さん、コロナ、ほんとに不安だよね。実際に名古屋のほうがどんなか判らないけど、十分用心してね。 基礎… 空さーん、精神科クリニック近くのドラッグストアのトイレは使用禁止になりました。

一応、アルコール除菌シートの余りがあるから持ち歩いてて、外出時のトイレに行く時は便座をその除菌シートで拭いてから座ってまーす。家に帰ってきたら玄関で上着を脱いで、先ずは手洗いウガイをして、ドアノブをアルコール除菌ウェットティッシュで拭いて、玄関内には手作りの(キッキンハイターを水で薄めた物)をふりかけてまーす。
今のところ私の回りにはコロナになった人が居ないけど、潜伏期間が長いって聞くし、もしかしたら既に私も含め近くの人も移ってるかもしれないと思う今日この頃。空さんも@109さんも気をつけてね✧(*•ᴗ・-)و ̑̑✧"☆。.:*🌠・゜

No.62 20/03/25 11:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 109さん ヾ(ゝ∀・。)ノ゛オハョ♪

昨日は久し振りにデイに行って、そのままカウンセリングと診察受けて静脈注射をいつも通りに受けて薬を貰って、テクテク歩いて帰ってきました。久し振りのデイは、皆に会えたし皆と喋って楽しかったでーす😊 だが、しかーし、皆とハグしたし(デイの中ではハグも挨拶の1つだから)なぜだか昨日のデイは久し振りにデイに来た!って人が多くてコロナ感染怖い😱
移ったら移ったでまぁー仕方ない。その時は病院へ行くけどね。デイの入り口にはアルコール消毒液が置いてあるから皆も手を消毒してからデイの部屋に入ったよーん。手の洗い過ぎで手がヒリヒリしてて赤くなってまーす。手首までしっかり洗ってるから手首も赤くなってるし皮膚がカサカサ(´TωT`)

昨日は強風だったし風が冷たかったよね〜。今日はどうなんだろう?風の音はしてるけど、まだカーテンを開けてないから分からないや。

  • << 65 本当に昨日の強風はすごかったですね。換気扇が勝手に回っていました😱 オリンピックは延期、自粛要請のなか「ハグ」かぁ…………いや、やっぱりちょっと気になりますね。 今日はお天気だけどやっぱり肌寒く感じますね。 で、あの、迷ってやめた脱毛機。ほぼ同じ価格で、24回払いで約26000円キャッシュバック。購入後に口コミを投稿で洗剤、柔軟剤、香りつけビーズのセットプレゼント。しかもメーカーは老舗ブラウンで最新型。っての見つけてしまって…………はい、買いました。24回払います。4月2日に届きます。4月はお誕生日なので、自分へのプレゼント+もう脱毛に通いたくない、デリケートゾーンはいちいち美容外科で着替えて面倒だし、自宅でインテンスパルスの脱毛なら、う~んやっぱり買う❗ってなりました。使ってみるの楽しみです😊あ~これであと顔の残り3回行けば脱毛に通わなくてすむ~。通うのは病院だけでいいですー。

No.61 20/03/25 11:10
お友達さん3 

やったー、再販だー。あ、おはようございます109です😊
すぐなくなっちゃうから朝にファミマへ。売れ過ぎてなくなってた「いちごミルク」🍓
甘いだけじゃない、これ、本当にいちご好きならたまらない🥰あと前にあるのはその名も「ぶたまご」wブタメンから出たやつで、とんこつ味のうずら煮たまごが5個入っています。カップヌードルに入れて食べるとおいしい。
体にいい、悪いはべつにしてオススメです。
いちごミルクは体に悪くないから安心して3本げっちゅ。さあ、二度寝します。

  • << 64 109さーん、昨日は沢山買ったんだね〜。今日は好きなイチゴミルクとブタマゴが買えてよかったね💖 ブタマゴは初めて見るけど味が染み込んでいそうだし美味しそう。近所にファミマが無いから見に行けないけどね( ̄▽ ̄;) 歯医者の隣がファミマだったから今度見てみるね。109さんが新しい情報を教えてくれるから嬉しい✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 朝から口にした物は、薬とお茶だけだから、お腹空いてきたなぁー。トーストを焼いてハムエッグ作って食べようかなぁー。レンチンご飯でも良いかも。 何だか面倒で、どうしようか迷い中。

No.60 20/03/24 09:51
お友達さん3 

主さん空さんおはようございます😊都内の強風はんぱないです。だけど、ローソンは行って来ました、ローソンのバナナ大好きで食べたくて🍌

ドアノブ……そっか。確かに怖い😱やっぱりムダな外出は控えるしかないですね。って、普段もたいして出かけないw
さくらんぼ🍒ソフトかあ。ミニップも近くにあるので食べたいけど今日は風が強すぎる。桜が心配、五分咲きで強風に煽られまくって🌸頑張って強風の中ローソン行ったら大好きなもっちロールも買えるし、半熟玉子ののったチキンポテトサラダが新発売でうれしい😆

なんだか今日もゴロゴロして終わってしまう気しかしない😅

No.59 20/03/24 09:33
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 58 主さん、109さん、おはよう。

主さん、コロナ、ほんとに不安だよね。実際に名古屋のほうがどんなか判らないけど、十分用心してね。
基礎疾患があると重症化しやすいし、かかったタイミングで病院がいっぱいだったりしたら、大変だから😖💦

昨日、うちに来たケアマネさんは、人が集まるところのトイレが危険なんだよね、って言ってた。ドアノブや洗面所なんか洗う前の手で触るものね。考えたら危険よね。

家に籠ってばかりで退屈かもしれないけど、必要なければ人との接触は避けた方がいいと思うよ。

主さんと109さんの無事を祈ってます💕

  • << 63 空さーん、精神科クリニック近くのドラッグストアのトイレは使用禁止になりました。 一応、アルコール除菌シートの余りがあるから持ち歩いてて、外出時のトイレに行く時は便座をその除菌シートで拭いてから座ってまーす。家に帰ってきたら玄関で上着を脱いで、先ずは手洗いウガイをして、ドアノブをアルコール除菌ウェットティッシュで拭いて、玄関内には手作りの(キッキンハイターを水で薄めた物)をふりかけてまーす。 今のところ私の回りにはコロナになった人が居ないけど、潜伏期間が長いって聞くし、もしかしたら既に私も含め近くの人も移ってるかもしれないと思う今日この頃。空さんも@109さんも気をつけてね✧(*•ᴗ・-)و ̑̑✧"☆。.:*🌠・゜

No.58 20/03/24 08:17
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 57 コレを載せるのを忘れてたから載せるね。
コロナ感染者多いよね〜
コレを見たら、デイに行く気が失せてくるよー
今回は知多だけど、この間は私の住んでる近くの区で感染者出たしね。デイには色んな場所から来る人だらけだから、どうしよう(;´Д`) 私が住んでる区の隣りの市でも感染者出てるし〜、もう何処へ行っても危険⚠がつきまとってまーす。

No.57 20/03/24 08:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 109さん ヾ(✿❛᎑❛)ノぉはよぉ~

昨夜は寝たのが0時過ぎで目覚めたのは早朝5時。朝1に糖尿病の薬を飲んで、次に耳鼻咽喉科の薬を飲んで、今から精神科の薬を飲みます。💊
早く目覚めたから久し振りにデイに行こうか迷ってます。

空さん 109さん ミニストップでさくらんぼのソフトクリーム売ってるよー。食べてみたけど普通に美味しかった😋 やっぱり私は抹茶のアイスクリームの方が好きだなァ。

109さんの好みの男性なのに遊び人みたい&ギャンブル好きってところがイヤよね。ヤったら終わりになるかもって思っちゃうよねー。私もそう思うよ。付き合う(彼氏彼女として)では無くて、S〇Xだけして終わりそうだもん。

No.56 20/03/21 00:46
お友達さん3 

マックのボテトが食べたくなりましたが仕方ないからぽてち食べてます。
コロナで大変な中わたしはついさっきまでエステが販売している光脱毛機を買うか?買わないか?でのたうち回って悩んでいました。0時までに購入でポイント50倍、エステチケット18回分つきエステの化粧品もつくキャンペーンが0時まで❗お値段9万円弱……(もちろんカードで24回払い月に3500円くらいの支払い手数料別途)。顔はまさに脱毛に通っている最中で次は5月、こちらはエステではなく美容外科だから脱毛パワーが違う、が、行かなくてはいけない。脱毛機なら自宅で出来る。結局どうしたか?「買わなければ24ヶ月で9万円貯められるって事ではないか❗」と気付いたら、いや~やめとこ。いや~ムダ、ミニマリスト精神に反する、お金は大事、と購入しないままキャンペーン終了の0時が過ぎました。毎月って大変ですからスマホもあるし機種変はするし。
その男性はめちゃくちゃタイプ、ベンツ乗ってる渋い感じ。話してると楽しいけど本当に女遊びバリバリって感じで大切にしてくれるどころか遊ばれて飽きたらポイっが目に見える。プレゼント(新しいゲランの香水を発売日にわざわざくれました)してくれたりしていましたが「あれ?ヤレなそう」って感じ取ったのか最近連絡激減しました😅
カッコいいんですけどね~、なんか避妊すら適当そうでって勝手にイメージしてる私も私でどうかと思いますが🤣

No.55 20/03/20 23:04
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 54 マックポテトが食べたくなったわ😃💕

No.54 20/03/20 22:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 52 主さん、名古屋は大変なことになってるよね😥コロナ困った😖💦 埼玉はそんなでもなくて、母のデイサービスはまだやってる。学校はお休みだし、イベ… 空さーん、名古屋は既にコロナ感染者100人いってるよー。愛知県内だと125人って、この間聞いたけど、この間から少し経つから又感染者が増えてるかも。この間で、濃厚接触者1000人って言ってたし、、なにせ今回は隣の区(地下鉄だと1区間)での感染者発症だから、⚠︎⚠︎⚠︎😱
いつ終息するのかさえ分からないしね。

今日はレタスが98円で安かったからレタスを刻んだのとキューリスライスとシーチキンをマヨネーズで混ぜ混ぜしてサラダにして食べました🥗 明日はレタスを使ってコンソメスープを作る予定でーす。

寝る前にも、うがい手洗いして寝るね。

しつこいけどマックポテト🍟食べたい!!爆笑😂😂

No.53 20/03/20 22:45
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 51 主さんこんばんは。このホワイトバニーコスプレ、手袋やニーハイあみタイツも込みのプレゼントなんです。が、本当にわたしが着たとこ見たいですか?寝… 見たい😍見たーい😍109さんのバニーガール👯姿。
でも、無理してまでは写メに載せなくてもいいからね。「しゃーなし見せてやるかっ!ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ」って思ったら見せてね(*^^)v

その男性は何歳? 話してて楽しい😊とか、気が合うとか、なら一緒にご飯食べに行ったりドライブしたり楽しい時間を過ごせるかもね。注意事項はギャンブル好きって所と遊び慣れてそうって所だねー。
エㅇチしたらヾ( ゚⊿゚)ポイッされちゃう可能性もありそうな気がする(•́ε•̀٥)
危険だわー⚠︎
109さんの事をちゃんと思ってくれる優しくて良い人なら、いいけどね💞

お腹空いたなぁー。マックポテト🍟食べたいけど、もう眠剤を飲んじゃったから今から外出したら又眠れなくなりそう( ̄▽ ̄;)

No.52 20/03/20 21:40
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 50 可愛い★☆و(*'▽'*)彡💓💓 届いたら着て見せてほしいなぁー。写メに載せるのは恥ずかしいかな(//∇//)??? … 主さん、名古屋は大変なことになってるよね😥コロナ困った😖💦
埼玉はそんなでもなくて、母のデイサービスはまだやってる。学校はお休みだし、イベントも中止だけどね。
発熱が続いても、検査してもらえないって話は本当で、友達の会社でも休んでる人はいるみたいだよ。

持病のあるひとは危険だし、主さんも109さんも気をつけてね。私も手洗いうがい頑張ります。花粉症も早く終わってほしいよ~

  • << 54 空さーん、名古屋は既にコロナ感染者100人いってるよー。愛知県内だと125人って、この間聞いたけど、この間から少し経つから又感染者が増えてるかも。この間で、濃厚接触者1000人って言ってたし、、なにせ今回は隣の区(地下鉄だと1区間)での感染者発症だから、⚠︎⚠︎⚠︎😱 いつ終息するのかさえ分からないしね。 今日はレタスが98円で安かったからレタスを刻んだのとキューリスライスとシーチキンをマヨネーズで混ぜ混ぜしてサラダにして食べました🥗 明日はレタスを使ってコンソメスープを作る予定でーす。 寝る前にも、うがい手洗いして寝るね。 しつこいけどマックポテト🍟食べたい!!爆笑😂😂

No.51 20/03/20 21:09
お友達さん3 

>> 50 主さんこんばんは。このホワイトバニーコスプレ、手袋やニーハイあみタイツも込みのプレゼントなんです。が、本当にわたしが着たとこ見たいですか?寝付き悪くなりそうですよね……なんせばばあバニーコスプレなんて悪夢😅

今夜がまんしきれず天丼食べました😊帰りに西友寄ったらトイレットペーパー買えました。だんだん大好きなアイスコーヒーの美味しい季節☀️だけど花粉症が辛い🤧
主さん奥歯はとうですか?まだじーんってしますか?

ちょっと最近また誘われていた男性がいるのですが、めちゃくちゃタイプなんですけどバツイチ娘さんがひとり(もう社会人)、ベンツ乗って趣味がギャンブル、すごく遊んでそうで、危うきに近寄らずって感じで遊ばれるの怖いからもうスルーしだしています。
こんな事じゃいつまでも孤独だけど、傷つきたくない。私の心の闇は深いです🥺

  • << 53 見たい😍見たーい😍109さんのバニーガール👯姿。 でも、無理してまでは写メに載せなくてもいいからね。「しゃーなし見せてやるかっ!ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ」って思ったら見せてね(*^^)v その男性は何歳? 話してて楽しい😊とか、気が合うとか、なら一緒にご飯食べに行ったりドライブしたり楽しい時間を過ごせるかもね。注意事項はギャンブル好きって所と遊び慣れてそうって所だねー。 エㅇチしたらヾ( ゚⊿゚)ポイッされちゃう可能性もありそうな気がする(•́ε•̀٥) 危険だわー⚠︎ 109さんの事をちゃんと思ってくれる優しくて良い人なら、いいけどね💞 お腹空いたなぁー。マックポテト🍟食べたいけど、もう眠剤を飲んじゃったから今から外出したら又眠れなくなりそう( ̄▽ ̄;)

No.50 20/03/20 15:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 49 可愛い★☆و(*'▽'*)彡💓💓
届いたら着て見せてほしいなぁー。写メに載せるのは恥ずかしいかな(//∇//)???
全身コーディネート🐰💛
ポーズも決めてね👯👯

天丼のザル蕎麦セット久し振りだったから、めっちゃ美味しかった😋茶碗蒸しももちろん美味しかったよ😋 これで暫く食べなくても大丈夫(*^^)v

今はマックポテト🍟を食べたい気分ლ(´ڡ`ლ)

コロナが段々と私の住んでいる区に近づいてきてます。地下鉄に乗ったら絶対に通る(駅)。持病持ちの私は危ない⚠⚠︎⚠︎

マスクもまだ全然売って無いしなぁー。凹むぅフゥ〜。
109さんも 空さんも、手洗いうがいをこまめにしてね👐
(っ'-')╮==卍卍ウイルス

  • << 52 主さん、名古屋は大変なことになってるよね😥コロナ困った😖💦 埼玉はそんなでもなくて、母のデイサービスはまだやってる。学校はお休みだし、イベントも中止だけどね。 発熱が続いても、検査してもらえないって話は本当で、友達の会社でも休んでる人はいるみたいだよ。 持病のあるひとは危険だし、主さんも109さんも気をつけてね。私も手洗いうがい頑張ります。花粉症も早く終わってほしいよ~

No.49 20/03/19 16:07
お友達さん3 

>> 48 うっわ、美味しそうすぎ🤫天丼大好き、しかもざるセット❗あー、なんか食べにいきたいけど今日も東京めちゃくちゃ風が強くて。本当に強風です。
やっぱり行かなきゃと思っていた主治医のところに行くと安心しますね。お薬も1ヶ月分出してくれました。コロナは大丈夫だったようだし、って言いつつゴロゴロしてる毎日です😊
実は、わりとくじ運だけは良いわたし。ふざけてポチっと応募したバニーコスプレが当たりました。だけどもだけど、いつ着ましょうかね、これ。ハロウィン🎃にでも着ますか、もちろんお部屋の中で😅

No.48 20/03/19 13:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 46 あと主さんサイゼリヤです。主治医のクリニックの同じビルに入ってます😊 このあとしっかりデザートも❗いつも思うんですが、コーヒーゼリーに対… ハイチオールCを買う余裕が無いでーす😣...。

部屋中のあちこちに薬の袋がそのまんま転がってます( ̄▽ ̄;)
昨日、耳鼻咽喉科の後に、ついでだから眼科にも行ってドライアイ用の目薬をもらいました。耳鼻咽喉科では痛み止めと化膿止めと抗生物質の薬をもらいました。

私が食べた物を載せとくね。久し振りの天丼はエビがプリプリで美味しかった😋

No.47 20/03/19 13:45
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 44 主さん、109さん、こんにちは👋😃 主さん、関東も晴れているよ。ちょっと寒いけれど洗濯物もよく乾きそう。 109さん、主治医のところ… 空さん 109さん コンニチヽ( *°ㅁ°* )ノ ワッ!!

お花見日和だね🌸
お団子🍡食べながら、お花見したいよね。武漢ウイルス(コロナ)早く収まってくれるといいね。

さっきコンビニまで歩いたら暑くて汗をかいてしまったよ〜。マスクはめてたから余計に暑くてたまらなかったぁ。

昨日も耳鼻咽喉科へ行ってきたけど、副鼻腔炎では無かったです。治した歯からきてるのかも。2月の定期検診で歯医者さんに右奥歯(治療済み)がたまに痛いですとは言ったんだけど、そのまま歯石を取って終わったの。右奥歯がジーンジーンしてる。右耳も前程じゃ無いけど変な感じは続いてます。

No.46 20/03/17 18:47
お友達さん3 

あと主さんサイゼリヤです。主治医のクリニックの同じビルに入ってます😊
このあとしっかりデザートも❗いつも思うんですが、コーヒーゼリーに対してアイスクリームがでかくない?
アイスクリーム好きだからいいんですけど。ちなみにサイゼリヤのプリンはいくら甘いもの大好きなわたしでも、甘過ぎてキツイです😅

  • << 48 ハイチオールCを買う余裕が無いでーす😣...。 部屋中のあちこちに薬の袋がそのまんま転がってます( ̄▽ ̄;) 昨日、耳鼻咽喉科の後に、ついでだから眼科にも行ってドライアイ用の目薬をもらいました。耳鼻咽喉科では痛み止めと化膿止めと抗生物質の薬をもらいました。 私が食べた物を載せとくね。久し振りの天丼はエビがプリプリで美味しかった😋

No.45 20/03/17 18:33
お友達さん3 

主さん空さんこんばんは。いや~昨日はやっぱり疲れました。しかも今朝さっむいし😱
1日パジャマかドンキのスエットはわたしも定番です。あととにかく肌が乾燥して、いくらボディクリームやオイル塗ってもすねなんて真っ白パサパサです。
でね、空さん。体重だけでは語れない体つき。私は50キロ越えて53キロなんてなろうものならかなりのボリューム。今すでに二の腕パンパン、お腹は言うまでもなく。つまり、柔らかい皮下脂肪型なんですよね、筋肉少なめの。162/50と数字だけ聞いてもわからないぽちゃがここにいる❗でも食べてしまう、ヽ(´Д`;)ノああ。

あと主さんも飲みたがっていたハイチオールCホワイティア、これってずっと飲まなきゃいけないものではない、あくまで医薬品なんですって。だから効能がしみ、ソバカス、倦怠感と私にぴったりで、しかも、しみになっている=肌の代謝が通常の28日ではなく42日くらいになってしまっている状態。だから基本的には42日間くらい飲めば効果がわかる。でもいくらなんでもそんなに上手くいかないから、4ヶ月飲んだ効果が限界だそうです(by担当薬剤師さん)。そこで、具合悪かった間寝たきりで飲んでいなかったのでやっと1瓶めをちゃんと飲みだしたので4ヶ月チャレンジ。帰りにマツキヨへ。主さんも期限つきなら飲む気になりませんか?私もずっとは飲めないなぁ、でも4ヶ月ならとやる気upしてこちら↓

No.44 20/03/17 14:08
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 43 主さん、109さん、こんにちは👋😃

主さん、関東も晴れているよ。ちょっと寒いけれど洗濯物もよく乾きそう。
109さん、主治医のところに行けてよかったね。食欲もあるのはいいことだよ。
体重も全然太ってるうちにはいらないじゃん😄
むしろ増えた方がいいくらいだよ。独り暮らしだと病気になったときに、あっという間に痩せてしまうから、栄養を蓄えておかないと☺️

コロナ収まらないかなぁ。せっかくお花見🌸の季節なのに残念。
まあ、一人で空いてる場所をフラフラするにはいいかもしれないけど、どうせなら美味しいものなんかも食べたいしね。

  • << 47 空さん 109さん コンニチヽ( *°ㅁ°* )ノ ワッ!! お花見日和だね🌸 お団子🍡食べながら、お花見したいよね。武漢ウイルス(コロナ)早く収まってくれるといいね。 さっきコンビニまで歩いたら暑くて汗をかいてしまったよ〜。マスクはめてたから余計に暑くてたまらなかったぁ。 昨日も耳鼻咽喉科へ行ってきたけど、副鼻腔炎では無かったです。治した歯からきてるのかも。2月の定期検診で歯医者さんに右奥歯(治療済み)がたまに痛いですとは言ったんだけど、そのまま歯石を取って終わったの。右奥歯がジーンジーンしてる。右耳も前程じゃ無いけど変な感じは続いてます。

No.43 20/03/17 13:53
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 42 109さん 空さん (о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

109さんのコレはサイゼリアかな? 主治医の所へ行けて、薬もちゃんと処方してもらえて良かったね。ひとまず安心(*^^)v
薬が無いと不安になるよね?体調も悪くなるし〜( ̄▽ ̄;)
今日は、少し動けてるかな?久しぶりに洗濯物をしてるかなぁー。こっちは天気が晴れだけど関東の天気はどうなんだろう?

そろそろ着替えまーす(*^^)v 出掛ける予定が無い日は、いつもパジャマ姿です(*ノω<*)
今日はパスタソースを買ってくる予定です🍝
混ぜるだけの簡単なやつね。明太子パスタが食べたくて、精神科クリニックの近くにウエルシアがあるから、そこで買ってきます。ウエルシアが1番安かったから(*^^)v

No.42 20/03/17 05:10
お友達さん3 

主さんこんばんは。の、おはようございます。いや~「コロナに負けるな😃」って感じでやっと主治医に会ってきました。お薬調整、漢方なども1ヶ月分、あー良かった。
ひとまず安心。困っている過食なんですが、まぁ162センチ、47キロだったのが大台の50キロと言っても気にするほどじゃないから少し様子を見ましょう。とのこと。わたしの過食は吐いたりしないから治まるでしょう、ですって。先生のんき😅しかし帰りにしっかり食べてきました😱

No.41 20/03/15 17:43
お友達さん3 

>> 40 主さんこんばんは。昨日はいきなり寒くて寒くて雪まで降って………参りました😱

女は本当にいろいろありますよね。男性は頸ガンとかないから、望まない妊娠さえ防げればよしとか思ってるけど、頸ガンは防げませんからね。

なんとなくやっと健康とか意識する余裕が出来つつ、過食止まらず。
こんなドリンク飲み始めました。

No.40 20/03/15 15:11
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

(*´︶`*)コンニチハ
この間から、1日おきに寝て、起きてを繰り返してます。しかも昨日から不正出血なのか生理なのか分からない出血をしていて、以前もこういう出血があった時は婦人科に行って診察してもらったけど、突然の生理って事だったし、今回も突然の生理って事だと思う。1週間以上続くようなら婦人科へ行ってみます。若い頃のような生理では無くて、生理の終わりがけのような出血です。

No.39 20/03/13 19:43
お友達さん3 

>> 38 空さんこんばんは。ね、バナナの自販機、便利すぎるって思いました。あとローソンのエクアドル農園バナナ、とにかくバナナ好きです🍌今日もローソンいったけど、バナナは入ってなかったです🤫

明日は雨、しかも朝6度のまま、日中も6度の真冬に逆戻りらしいです。
ベッドに引きこもりそうです。

No.38 20/03/13 12:11
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 37 バナナの自販機初めて見た❗

うちもバナナはよく食べるよ。いつも安売りで一房94円のを、温かいところにぶら下げて、熟させてから食べると、高いバナナを買わなくても十分甘いんだ。

No.37 20/03/13 05:10
お友達さん3 

>> 34 109さーん なんだかプリン🍮が食べたくなった😄 ふふふ、ポムポムプリンちゃんだけに、プリンへの誘惑🍮

なんだか冷えてきたー🥶と、起き上がってコーヒー飲みながらつい生ハムとスモークタンとパン食べてます。ローソンのスモークタン108円なのにおいしくて好き。生ハムはセブンのほうがおいしいかも。あー、ポテトサラダも食べてしまいそうです😱

まったくいつになったらコロナ心配しないで川崎まで行けるかな。手帳も取りに行くんだけどそれはバスですぐのところだからまぁ安心。あと定期検診マンモは5月の予約だから、4月の花粉のひどい時はまた引きこもりそうです🤧だってコロナのせいでお花見イベント全部中止するって決まりましたもんね?
ちなみにわたしは4月がお誕生日です。
もう開き直りで年とるのなんとも思いません
(笑)写メはバナナの自販機です。バナナ好きだからうれしい便利すぎる現代って感じですね。

No.36 20/03/13 00:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 32 主さん、109さん?お久しぶりです。 着レス通知がこなくて、覗いてみたら沢山レスがありました。美味しそうな食べ物の写真がいっぱい💕 … 空さん こんばんは(*^^)v

カラオケアプリの「ポケカラ」ね。私的にトピアよりポケカラの方が扱いやすいでーす。

武漢ウイルスが終息したらカラオケ🎤🎶行けたらいいね。何を歌おっかー?
犬夜叉のテーマ曲だった「深い森」を歌ってみたい気もするなぁー。
最近の歌は全く分からないもん( ̄▽ ̄;)

また逢える日を楽しみにしとくね٩(ˊᗜˋ*)وハイッ

No.35 20/03/13 00:45
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 31 ポケカラ知ってます。ティックトックとか、素人のが止まらない流行りですね。ハシリはやっぱりキャス??ふわっちなんてアイテムもらって生活してる人… 109dさん こんばんは(*^^)v

ポケカラはごく最近登録しました🎤 歌わないけどね( ̄▽ ̄;)
ティックトックは登録してませーん。ツイキャスと、ふわっちなら見てます。トピアは扱い方が難しくて、全然理解出来なくて、登録だけして終わってまーす。

さっき、コレ食べたよ。↓↓↓(写メ)
在庫限り?で安買ったから買ってみたのぉ。150円だよー(*^^)v
食べた事があるかな?

No.34 20/03/12 20:42
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 33 109さーん

なんだかプリン🍮が食べたくなった😄

  • << 37 ふふふ、ポムポムプリンちゃんだけに、プリンへの誘惑🍮 なんだか冷えてきたー🥶と、起き上がってコーヒー飲みながらつい生ハムとスモークタンとパン食べてます。ローソンのスモークタン108円なのにおいしくて好き。生ハムはセブンのほうがおいしいかも。あー、ポテトサラダも食べてしまいそうです😱 まったくいつになったらコロナ心配しないで川崎まで行けるかな。手帳も取りに行くんだけどそれはバスですぐのところだからまぁ安心。あと定期検診マンモは5月の予約だから、4月の花粉のひどい時はまた引きこもりそうです🤧だってコロナのせいでお花見イベント全部中止するって決まりましたもんね? ちなみにわたしは4月がお誕生日です。 もう開き直りで年とるのなんとも思いません (笑)写メはバナナの自販機です。バナナ好きだからうれしい便利すぎる現代って感じですね。

No.33 20/03/12 20:28
お友達さん3 

>> 32 空さ~ん、お久しぶりです😊ちょっとは元気になったけど、コロナの流行で乗り継ぎの多い主治医のところへはまだ行けず、とにかくよく食べる過食の春の109です。(新しいスレに初めて来た時にちゃんと109にしなかったせいで、お友達から直せなくなってしまいましたが109です)

とにかく寝たきりからは復活したので、片付けついでに断捨離決行。空さん直伝のミニマリストの第一歩、断捨離して片付けて何をどれだけ持っているか把握して、無駄遣いをしない、物を増やさないで生きて行く所存です。

あー、過食がひどいです……………参ったなあ😭

No.32 20/03/12 15:39
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 30 日焼け止めサンプルが3個もー۳( ̥O▵O ̥)!! これからの時期は特に必要なアイテムだからもらえて良かったね(*^^)v 今日は… 主さん、109さん?お久しぶりです。
着レス通知がこなくて、覗いてみたら沢山レスがありました。美味しそうな食べ物の写真がいっぱい💕

ポケカラ?!知りませんでした。こんどアプリをいれてみるね。主さんともカラオケに行きたいなぁ。
コロナで病院と食糧の買い出し以外、全然でかけてないよ。はやく収まるといいんだけど。

主さんの、ありのままの自分を受け入れる感じ、よくわかります。数年前から私もそんな感じだよ。人の言うことや周りは気にしないで、無理なく穏やかに暮らしてるよ。主さんほど優しくはないけどね😅
体重増加だけは酷いから、ダイエットは必須だけど、お金もかけられないし、主さんオススメのウォーキングだね😃暖かくなってきたし、なるべく歩くようにしてみる。

  • << 36 空さん こんばんは(*^^)v カラオケアプリの「ポケカラ」ね。私的にトピアよりポケカラの方が扱いやすいでーす。 武漢ウイルスが終息したらカラオケ🎤🎶行けたらいいね。何を歌おっかー? 犬夜叉のテーマ曲だった「深い森」を歌ってみたい気もするなぁー。 最近の歌は全く分からないもん( ̄▽ ̄;) また逢える日を楽しみにしとくね٩(ˊᗜˋ*)وハイッ

No.31 20/03/12 14:39
お友達さん3 

>> 30 ポケカラ知ってます。ティックトックとか、素人のが止まらない流行りですね。ハシリはやっぱりキャス??ふわっちなんてアイテムもらって生活してる人たくさんいますよね?
つばにゃんなんてFc2アダルトでえっちまで公開してAVみたいだし。なんだか理解出来ない世界です...しんやっちょとか、会いに行けるアイドルみたいな感じなんですかね?🤔

わたしもさっきランチでしたー。過食が止まらない(*ToT)

  • << 35 109dさん こんばんは(*^^)v ポケカラはごく最近登録しました🎤 歌わないけどね( ̄▽ ̄;) ティックトックは登録してませーん。ツイキャスと、ふわっちなら見てます。トピアは扱い方が難しくて、全然理解出来なくて、登録だけして終わってまーす。 さっき、コレ食べたよ。↓↓↓(写メ) 在庫限り?で安買ったから買ってみたのぉ。150円だよー(*^^)v 食べた事があるかな?

No.30 20/03/12 14:22
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 29 日焼け止めサンプルが3個もー۳( ̥O▵O ̥)!!
これからの時期は特に必要なアイテムだからもらえて良かったね(*^^)v

今日は晴れ☀良い天気だから、久しぶりに布団を干しました。花粉症が酷い人は天気が良くても布団は干さない方がいいかもね。

昨夜ね、炭酸ジュースが飲みたくなってセブンでジュースを買いました。
美味しかった😋

ご飯はさっき食べたばかりなのに、手羽先が食べたくなってきてます。塩コショウを振りかけて焼くだけのシンプルな手羽先。後で豚肉と手羽先の値段を見にスーパーへ行ってこようかな。安かったら買うけど高かったら買わずに帰ってきます。お腹が空いた状態で買い物に行くと余計な物まで買ってしまいそうだから、カップ麺でも食べてからスーパーへ行こうと思ってまーす(*^^)v

ここの所、武漢ウイルスのせいで気が滅入るから、YouTubeで好きな音楽を聞いて一緒に歌ってます。ポケカラって音楽サイトと、トピアって音楽サイト知ってる?一般の人が歌ってるの。自分でも歌ってアップ出来るサイトなんだけど、私はもっぱら聞き専です。素人さんでも上手い人がいるね。自己満のカラオケサイトだから、楽しんでる人が沢山いるよー(*^^)v

  • << 32 主さん、109さん?お久しぶりです。 着レス通知がこなくて、覗いてみたら沢山レスがありました。美味しそうな食べ物の写真がいっぱい💕 ポケカラ?!知りませんでした。こんどアプリをいれてみるね。主さんともカラオケに行きたいなぁ。 コロナで病院と食糧の買い出し以外、全然でかけてないよ。はやく収まるといいんだけど。 主さんの、ありのままの自分を受け入れる感じ、よくわかります。数年前から私もそんな感じだよ。人の言うことや周りは気にしないで、無理なく穏やかに暮らしてるよ。主さんほど優しくはないけどね😅 体重増加だけは酷いから、ダイエットは必須だけど、お金もかけられないし、主さんオススメのウォーキングだね😃暖かくなってきたし、なるべく歩くようにしてみる。

No.29 20/03/11 20:34
お友達さん3 

>> 28 主さんこんばんは。夕べは寝落ちしたんですね😊
日焼け止めもらいました。サンプルも3つなんてありがたい🤗

No.28 20/03/11 12:48
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 27 アレ!?
昨夜書いて送信したはずのコメントが消えてる!!
私が眠剤を飲んだあとに書いてたから、送信するのを忘れたのかな?消されたのかな?どちらなのか分からない( °◃◦)

No.27 20/03/10 20:37
お友達さん3 

>> 26 主さん右耳良くなって良かった❗ただでさえダルくなりがちなのに、どこか痛いとか不快感とか、鬱になってから耐えられなくなってきました。

今日はこちらも雨で、やはり一時期はひどい降りでしたが今はやんでるみたい………

生理がきて、絶賛ゴロゴロしています。なんか眠ダルく、なんか頭痛😖💥

また付録、というか、これはいわゆるブランドムック本ですね。カタログに、モズのリュック、ネイビーの色が気に入って買ってしまいました。
黒なら買わなかったんだけどなー。まぁリュック好きだからうれしいです😊でも当分コロナで外出自粛ですね、イタリアは中国と取り引きのある企業が多くてすでに感染者1万人に近いし、日本もまた千葉で重症でたし、本当に東京オリンピックの年になんてこったですよね(*ToT)

No.26 20/03/10 19:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 25 109さん こんばんは(´・●●・`)
写メ見て、お茶目な109さんを新たに発見したよwww

ハンバーグにデミグラスソースにバター素直に食べたい😍 帰ってきてcc lemonを飲んでまーす。お腹空いたなぁー。ハンバーグいいなぁ。今から作るのは面倒だけど、ご飯を炊くよ(*^^)v おかずは悩み中。てか、まだCC lemonをのんびりと飲んでまーす。

今日の昼間は雨が土砂降りだったけど私が精神科クリニックへ行く頃には霧雨のような感じになっていて、帰って来る時には降ってなかった(*^^)v
クリニック自体は患者さんが少なくて今日は早めに帰れる!と思ってたら初診さんがいて、長々と時間が掛かって、7時過ぎに帰り着きました(*^^)v
私1人だったら、ボーッとしてたと思うけど、火曜日のいつものメンバーがいたから喋ってました。

右耳の心配してくれて、ありがとう┏○ペコッ この間よりは大分マシになって来ました\(^0^)/

のんびりまったりしながら書いてたら、こんなにも時間が経ってしまった∑۳(°□°۳"ll)
しかも文字数が多すぎて送信出来なくて今減らしたよ( ̄▽ ̄;)

No.25 20/03/10 11:08
お友達さん3 

>> 24 主さんおはです。生理がきそうでこない、しかも雨、頭痛が止まらない(*ToT)

捨てる服はしまいっぱなしになっていたものや、着たおしてくたくたになったパーカーとか、古いデザインなどなど売りに行っても値段つかないだろうなぁって物ばかりです。あと短か過ぎてもう履かないであろうスカートやショーパン、前はこんなミニ履いてたのね、若かった(笑)
断捨離、サッパリしました。


パスタはローソンの新商品で、くずして食べるハンバーグパスタとかって、柔らかいハンバーグがパスタに乗っててデミグラスソースとバター。おいしいガッツリ系パスタでした😋🍴💕たしかに私もスイーツは必ず買ってしまいます。昨日はモンブラン。
主さん右耳はよくなりましたか?わたしは頭痛からか耳鳴りがします。

ああ、遅い寝起きから、花粉なんだか鼻水ひどくて鼻に鼻栓してこれからコーヒー&菓子パンの遅いモーニングならぬブランチです。ああ、鼻水が止まらない鼻栓109をどうぞ。

No.24 20/03/10 10:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 23 109さん おはよう。

服捨てちゃうの?オシャレな109さんの服を捨てちゃうのは勿体ないような気がするよ。まだ十分着れる服なんじゃないかなぁーっと想像だけど思う私です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

生理が早くくればいいのにね。生理前が色々と酷い状態になるの?生理痛も酷い? 1日何食食べてるのかなぁ?以前見せてもらった手の写メでは綺麗で細いって印象だったし、普段から健康に気を使ってて、鉄分不足を補うサプリとか購入したりして偉いなぁーと、私は今も思ってるよ(*^^)v
たまに、マックとかに行きたくなるよね〜(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡🍟 コンビニのパスタも、これまた美味しいのよね😋 私の場合はコンビニ弁当&コンビニパスタは高くて手が出せなくなりました( ̄▽ ̄;)
サンドイッチすら、コンビニのは買うのに悩みます。
何パスタを食べたのかな? きのこのパスタって まだ売ってるのかなー? 最近はコンビニに行っても、見る所はシュークリームになってます٩(ˊᗜˋ*)وハイッ
生クリームたっぷりのシュークリームが美味しくてね(*^^)v
糖尿病だから、1個しか買わないようにしてるよ(*^^)v
今日は精神科クリニックの通院日です。いつも通り夕方から行って来るね。帰りは、何処にも寄らずに帰って来る予定だけど、分からなーい。

No.23 20/03/09 21:19
お友達さん3 

主さんこんばんは。本当に暖かくて、だけどお布団干すと花粉がすごいし。で、断捨離決行!30リットルに1袋分近く服を捨てながら整理して、さっきローソン行ってハンバーグパスタ食べました。足りないからお菓子食べている生理きそうでますます過食の109です。困った過食が止まらない😖💦

No.22 20/03/09 14:31
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 20 主さんは本当に優しいですよね? いとこさん、普通なら自分の家の洗濯機で無理なサイズの洗濯物ならコインランドリーの大型でも使えばいいのに… あっ!このヨーグルトはコンビニで見た事があるような気がする(*^^)v
飲んだ事は無いけど、109さんがハマってるなら1度飲んでみようかなぁ。

お腹シクシクは、辛いね‪( ;ᯅ; )
私は昔、生理1週間前に必ず下痢おこしてたよ(◍¯∀¯◍)

禁煙1日半でギブしました(▼▼メ) y-゚゚
再度禁煙にチャレンジします(*^^)v
タバコを買うお金が無いし、タバコに使うお金が勿体なく思えてきました。
今回の騒動で、余計なお金が吹っ飛んでいったし、やめ時よね!って思ってます(*`・ω・)ゞ

それにしても今日は天気が良いね。ベランダに出たら暑いぐらいでーす。

ここら辺は、クリーニング店は多いのにコインランドリーが見当たらなくて、&いとこだったし、私が出来る範囲だったからね(*^^)v

No.20 20/03/09 13:04
お友達さん3 

主さんは本当に優しいですよね?

いとこさん、普通なら自分の家の洗濯機で無理なサイズの洗濯物ならコインランドリーの大型でも使えばいいのに………わたしならそうします。主さんに頼りすぎ!って、わたしが孤独だからそう感じるんですかね?🤔

この飲むヨーグルトにハマっています。
やっぱり生理がきそうでお腹しくしく、眠くて横になっています。

  • << 22 あっ!このヨーグルトはコンビニで見た事があるような気がする(*^^)v 飲んだ事は無いけど、109さんがハマってるなら1度飲んでみようかなぁ。 お腹シクシクは、辛いね‪( ;ᯅ; ) 私は昔、生理1週間前に必ず下痢おこしてたよ(◍¯∀¯◍) 禁煙1日半でギブしました(▼▼メ) y-゚゚ 再度禁煙にチャレンジします(*^^)v タバコを買うお金が無いし、タバコに使うお金が勿体なく思えてきました。 今回の騒動で、余計なお金が吹っ飛んでいったし、やめ時よね!って思ってます(*`・ω・)ゞ それにしても今日は天気が良いね。ベランダに出たら暑いぐらいでーす。 ここら辺は、クリーニング店は多いのにコインランドリーが見当たらなくて、&いとこだったし、私が出来る範囲だったからね(*^^)v

No.19 20/03/09 12:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 18 109さん おはよー(*^^)v

今どこも武漢ウイルス肺炎(中国ウイルス肺炎)のせいで、外出を控えてるもんね。病院しかも内科はリスクが高いし、混雑する地下鉄や密封空間のバスなども、なるべく避けた方が良いもんね。名古屋はどんどん感染者が増えてきてて、しかも徐々に私が住んでいる区に近づいてきてる気がするよ。

昨日とは違って今日は晴れ☀。朝から、いとこに起こされて、コタツ布団を洗濯出来るか訊かれて、ウチの洗濯機の方が大きいから、「洗えるよ」と返事をしたら、コタツ布団を持ってきたから、洗濯して、終わったから連絡入れて、洗濯し終わったコタツ布団を持って帰っていきました。
私も今から、コタツ布団を洗濯しようかな?と思ったけど、今から洗濯しても乾きそうに無いし、やめときます(¯―¯٥)
天気が良いから、マット類を洗濯しようかな。マット類なら、なんとか乾きそうな気がする(*^^)v

水曜日はマスク&ゴーグル&手袋の万全な体制で病院へ行ってきてね。

No.18 20/03/08 23:58
お友達さん3 

主さん、そうです、早めのパブロンです。が、体調的には行けそうなのに、コロナの感染拡大でぜんぜん主治医のところに行けない.…...行けるのに行かないのは悩ましいけれど、やっぱり乗り換えの多い混雑したところばかりを通るし、同じ階に内科もあるし、調剤薬局も危ない。で、結局また開業前に主治医が勤務していた近くの病院にお薬をもらいに行ってきます、水曜日の先生を知っているので(男性の慶応病院の偉い精神科の先生で週に1回午後だけ近くの病院で診察しています)
ポケカラって採点アプリですよね?調子悪くてカラオケにずっといけてないから気分のいい時はおもしろいです😊

行けるのに主治医のところに行けないがストレスになってメンタルは不調ですが、まあまあ日常はなんとか。
今夜はお腹がしくしく………生理がくる日が近いから😢
なんだかボンヤリしているのか、せっかくの割引きクーポンを出し忘れまくってぜんぜん定価で買ったのにあとで気付いてムダに落ち込んだりする日々です。

No.17 20/03/08 18:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 16 109さん こんにちはヽ(^0^)ノ

リンガーハットいいね、美味しいよね😋
何年も行ってないなぁー。ちゃんぽん食べたい😍

な、な、なんと私、今日が月曜日だと思ってた( ̄▽ ̄;)
まだ日曜日だったのね。外は雨☔だし、牛乳買いに行こうか悩み中です。

野菜ジュース30×3箱あったら、身体にもいいし、牛乳で溶かして飲むと美味しく飲めるよね(*^^)v
水で溶かして飲むのは私的には、ちょっと不味く感じて無理して飲む事になります。牛乳で溶かして飲んだらすっごく美味しかったです😋 身体に良い飲み物だとは分かってても何気に高いよね。

私の右耳を心配してくれてありがとう┏○ペコッ
まだ変なんだけどね。水曜日に又、耳鼻咽喉科へ行こうと思ってます。109さんも体調が戻って良かったね。早めのパブロン?

話は変わるけど、ポケカラって知ってる? 色んな人が歌ってるの。

No.16 20/03/06 19:49
お友達さん3 

主さんこんばんは。夕べは次男くんのバイト先に行ったなら、会えたし仕事ぶりは見れたし良かったですね。だけど眠剤飲んだあとに外に出るなんて凄いなー。わたし飲んだら6時間は出ません。ふらついてしまうし🤪

どうやらただの風邪のひき始めの悪寒だったみたいで、もう大丈夫です。主さんは耳はどうですか?まだ違和感ある?

飲み始めたサプリメントです。30スティック×3箱と、あとこれとはべつにむくみ対策のも始めました。少しはスッキリしてくれたらいいな。
実は、今朝体重を計ったら、過食のせいであっという間に50キロの大台目前になっていました。
と、ショックを受けつつスティックを溶かすのにおいしそうなジュースを買いにローソンに行ってパックジュースと野菜ジュースを買って、リンガーハットでたんまり食べて来ました❗ああ、ダメなわたし。とりあえずおいしいから飲み切ったらどうなってるか、少しはうれしい変化がほしいなぁ(*´∀`)

No.15 20/03/06 00:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 14 あら。猫ちゃん可愛い🤭❤️
猫ちゃんを見たらコメントの内容を忘れてしまった( ̄▽ ̄;)

37、5以上の熱が4日間続いたら武漢ウイルス肺炎の可能性ありだけど、熱が下がってるなら武漢ウイルス肺炎じゃないみたいね。

今日、深夜に次男が働いてるコンビニに行く事になりました。もう眠剤も飲んで、電気も消して横になって寝る準備してたんだけどね(;^ω^)

No.14 20/03/05 21:54
お友達さん3 

>> 12 風邪気味で、風邪薬を最近飲んでるって、大丈夫? 普通の風邪かインフルエンザなら、病院へ行けば薬が貰えるから、まだいい方だけど、武漢ウイルス… 主さんこんばんは。え、これおいしくないですか?わたしも飲んだ事ある記憶が🤔だけど基本的には青汁はヤクルトのを飲みます。気が向いた時に買うだけでなかなか継続出来てないですが。そんな109は今日から食べ過ぎ防止と腸をスッキリさせるらしい効果のサプリメントが届いたのでさっそく飲み始めました。これも青汁みたくスティックタイプで特に味はなくお水でもジュースでもオッケー。あと一緒にむくみ対策のサプリメント、こちらはカプセルで寝る前に2つずつらしいです。まずは3ヶ月、何か良い変化があればいいのですが。あとお~いお茶濃い味の2リットルが2箱届きあと愛用しているプレストタイプのパウダーが近くで取り扱いなく渋谷でもなかったのでauのポイントで通販で買ったのも届きました。ベビーパウダーは必需品なのですがこのプレストタイプをずっと愛用しています🤫 で、荷物を受け取ったら片付けるから、ついでに掃除しながらいらないものをゴミ袋にいれて、ちょうど明日の朝が収集日です。あ、風邪っぽくて風邪薬飲んで寝たらすっかり風邪は大丈夫みたいでコロナではないみたいだけど、たしか潜伏期間が14日~25日とか聞きました。でも熱はすぐに何日も続くそうなので大丈夫かな、と。今日の東京はものすごい強風でした

No.13 20/03/05 12:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 12 お腹が空いてるのか?空いてないのか?分からない。
スティックタイプの野菜ジュース?青汁を2杯飲みました。最初不味かったのが、2杯目は不思議とあまり不味さを感じませんでした。ケールが入ってるから独特の味がするのかもね。

ここからは、ちょっと独り言。
知らない間に歳だけ重ねて、もう半世紀も生きました。記憶に無い時期が長かったです。何をしていたのかも、どう過ごしていたのかも、よく分からないです。気付けば頭は白髪だらけ、鏡を見れば、シミとシワ。手を見てもカサカサシワとシミらしきものがチラホラ。体型も親方と呼んでいいぐらいになってるし、洋服を買いに行っても「大きいサイズ」って書いてあるコーナーで探してます。んー、いつの間に!!って感じだけど、私は私。と思うようにしています。どう頑張っても20歳の頃の外見にはならない訳だし、ここまで太った私が急に痩せたら、それこそ皮膚が垂れてオババになってしまうよね。今痩せてる人は太らないように気をつけて下さい。今太ってる人は皮膚が垂れ下がらないようなダイエットをしてください。歩くのが1番良さそうな気がします。今は外出を控えてるって人は家の中でスクワットするといいかもしれません。私もスクワット20回回に挑戦しています。本当は20回ワンセットを1日数回した方が良いらしいけど、キツくてキツくて私はまだ1日に1回のワンセットしかしてません( ̄▽ ̄;)

No.12 20/03/05 11:34
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 9 おはようございます。連投すみません😢⤵️⤵️ なんだかすごく寒気がして目が覚めました。寒い、んじゃなくて寒気……ダルい。ま、まさか………で… 風邪気味で、風邪薬を最近飲んでるって、大丈夫?
普通の風邪かインフルエンザなら、病院へ行けば薬が貰えるから、まだいい方だけど、武漢ウイルスだったら特効薬が無いから直ぐに入院になっちゃうね。
109さんが武漢肺炎じゃありませんよーに🙏

マスク品薄状態ってよりも、マスクが全然無い!状態はいつまで続くんだろう?手持ちのマスクも残り少なくなってきてるから捨てずに、ハンドソープの除菌殺菌効果のあるキレイキレイで手揉み洗いして干してます。手持ちのマスクが終わったら、洗ってあるマスクを使おうと思ってます。日本で国民がこんな状態になるのを分かってて、よくもたあ、中国なんぞに何度もマスクや防御服を送れるよなぁーと、呆れるよ。

私が飲んだやつ↓↓↓(写メ)

  • << 14 主さんこんばんは。え、これおいしくないですか?わたしも飲んだ事ある記憶が🤔だけど基本的には青汁はヤクルトのを飲みます。気が向いた時に買うだけでなかなか継続出来てないですが。そんな109は今日から食べ過ぎ防止と腸をスッキリさせるらしい効果のサプリメントが届いたのでさっそく飲み始めました。これも青汁みたくスティックタイプで特に味はなくお水でもジュースでもオッケー。あと一緒にむくみ対策のサプリメント、こちらはカプセルで寝る前に2つずつらしいです。まずは3ヶ月、何か良い変化があればいいのですが。あとお~いお茶濃い味の2リットルが2箱届きあと愛用しているプレストタイプのパウダーが近くで取り扱いなく渋谷でもなかったのでauのポイントで通販で買ったのも届きました。ベビーパウダーは必需品なのですがこのプレストタイプをずっと愛用しています🤫 で、荷物を受け取ったら片付けるから、ついでに掃除しながらいらないものをゴミ袋にいれて、ちょうど明日の朝が収集日です。あ、風邪っぽくて風邪薬飲んで寝たらすっかり風邪は大丈夫みたいでコロナではないみたいだけど、たしか潜伏期間が14日~25日とか聞きました。でも熱はすぐに何日も続くそうなので大丈夫かな、と。今日の東京はものすごい強風でした

No.11 20/03/05 11:17
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 8 改めまして主さんこんばんは。109です🤫 突然ですが、虐待されて亡くなったみーちゃんの裁判での記事からの転載です。 「外の人は助けて… 109さん、時代的に私が幼かった頃よりは児相も大分良くなって来てるのか?児相は相変わらずお役所仕事で、警察が動くようになったから、仕方なく児相も動くようになったのか?分からないけど、確実に言える事は、私が幼かった頃よりはマシになってきている気がします。子供は親を選べない!子供は親の私物でも無い!のにね。

109さん、私が好きなデニッシュチョコが載ってるぅー。ジャスミンティーも美味しいよね。アップルパイは甘すぎて食べれないや。
私が太ってきたのは、精神科クリニックの薬を飲むようになってからです。まぁ、動けなくて食っちゃ寝を繰り返してた頃もあったから一概に薬の副作用のせいに出来ないんだけど( ̄▽ ̄;)


それにしても野菜ジュース(粉を水で溶いたもの)は不味いよーん( > < )

No.10 20/03/05 11:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 7 うわっ、なに、お友達3って、まったく気付いてなかったwwwww( 〃▽〃)そっか、スレが新しくなったから名前のとこも109にしないといけない… 109さんw

目覚めと同時に可愛い猫ちゃんを見せてくれてありがとう😸💓

これからも、109さんと呼べば良いのかなー?
それともお友達3さんがいい?

とりあえず、目覚めの野菜ジュース1杯作ったから飲むね。にゃんにゃん😸

No.9 20/03/05 06:49
お友達さん3 

おはようございます。連投すみません😢⤵️⤵️
なんだかすごく寒気がして目が覚めました。寒い、んじゃなくて寒気……ダルい。ま、まさか………でも熱はないんですよね。それにしたっていまのこのパンデミックみたいな感染拡大の中、不安になります。
とりあえずランチパックのたまごとカントリーマアムのパンとお菓子食べてコーヒー飲んで風邪薬飲みました。最近風邪薬よく飲むなぁ。
あったかくして龍角散のど飴なめながらだらだらしています。どうせ今日は夕方にネットスーパーとサプリメントとプレスパウダーがそれぞれべつのところから同じ時間帯の指定で届くので、なんだか寒そうだし、ゆっくり二度寝に入ります。コロナじゃありませんように、微熱でも出たら内科行かなくちゃ、誰かに伝染してしまったら大変(゜ロ゜;

なんだか綺麗に撮れなかったけど、109はナイトランプではなくアロマキャンドルを灯して寝たりしています。効果はわからないけれど綺麗で好きです😙

  • << 12 風邪気味で、風邪薬を最近飲んでるって、大丈夫? 普通の風邪かインフルエンザなら、病院へ行けば薬が貰えるから、まだいい方だけど、武漢ウイルスだったら特効薬が無いから直ぐに入院になっちゃうね。 109さんが武漢肺炎じゃありませんよーに🙏 マスク品薄状態ってよりも、マスクが全然無い!状態はいつまで続くんだろう?手持ちのマスクも残り少なくなってきてるから捨てずに、ハンドソープの除菌殺菌効果のあるキレイキレイで手揉み洗いして干してます。手持ちのマスクが終わったら、洗ってあるマスクを使おうと思ってます。日本で国民がこんな状態になるのを分かってて、よくもたあ、中国なんぞに何度もマスクや防御服を送れるよなぁーと、呆れるよ。 私が飲んだやつ↓↓↓(写メ)

No.8 20/03/04 23:36
お友達さん3 

改めまして主さんこんばんは。109です🤫
突然ですが、虐待されて亡くなったみーちゃんの裁判での記事からの転載です。

「外の人は助けてくれないという経験をしたからではないか」と分析しました。さらに、「再び被告の家に連れ戻され、絶望感や無力感を感じたと思う」と証言しました。

これは裁判に出席した精神科医の証言です。
泣けてきました、本当に「外の人は助けてくれない」を実際体験すると、本当にキツイです。わたしも救急、緊急のときに専門家からまったく手を差しのべてもらえなかったから。一生忘れられない夜になったし、何のための窓口なのかまったくわからない。税金運用なのに………はあ😞💨

主さんが飲んでいたイライラ止めのお薬ってリスパダール、もしくはリスペリドンってお薬ではないですか?
もう止まったお薬なら今更ですが、今日たまたま見たお薬と副作用の記事で、「リスパダール、リスペリドンは血糖値が上がり糖尿病になる副作用があるから、体重増加に注意」って書いてありました。
精神科のお薬だけじゃないけど、副作用も糖尿病とか他の病気になるなんて、なんとかならないもんでしょうかね🤔
わたしはさっき眠剤飲みましたが、なんだか辛くて追加で安定剤飲みました。
雨が降ってきて寂しい夜です。過食しそうで怖いです。過食対策に頼んだサプリメントとむくみ対策に頼んだサプリメントが明日届くみたいです。サプリメントで過食が治ったら苦労ないけど藁にもすがる思いです😞
カロリーお化けみたいな過食メニュー………とにかくなんか食べちゃう。サイズが変わらないうちに治らないと服に本当に困ります😭

  • << 11 109さん、時代的に私が幼かった頃よりは児相も大分良くなって来てるのか?児相は相変わらずお役所仕事で、警察が動くようになったから、仕方なく児相も動くようになったのか?分からないけど、確実に言える事は、私が幼かった頃よりはマシになってきている気がします。子供は親を選べない!子供は親の私物でも無い!のにね。 109さん、私が好きなデニッシュチョコが載ってるぅー。ジャスミンティーも美味しいよね。アップルパイは甘すぎて食べれないや。 私が太ってきたのは、精神科クリニックの薬を飲むようになってからです。まぁ、動けなくて食っちゃ寝を繰り返してた頃もあったから一概に薬の副作用のせいに出来ないんだけど( ̄▽ ̄;) それにしても野菜ジュース(粉を水で溶いたもの)は不味いよーん( > < )

No.7 20/03/04 22:26
お友達さん3 

>> 6 うわっ、なに、お友達3って、まったく気付いてなかったwwwww( 〃▽〃)そっか、スレが新しくなったから名前のとこも109にしないといけないんですね。使い方がわかってないんです😅そうです、もちろん109です。が!今さら変えられないみたいなので表記がお友達3になってしまうけれど、わたしは109であります。これからもよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

  • << 10 109さんw 目覚めと同時に可愛い猫ちゃんを見せてくれてありがとう😸💓 これからも、109さんと呼べば良いのかなー? それともお友達3さんがいい? とりあえず、目覚めの野菜ジュース1杯作ったから飲むね。にゃんにゃん😸

No.6 20/03/04 21:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 3 わたしも来ましたぁ。だけど前スレ埋めるのかなって前スレにもまだレスしてます😅 お友達3さん こんばんは(*^^)v
もしかして109さんかな?w

前スレの残りも、この新しいスレのコメントも、ちゃんと見るから、大丈夫だよ(*^^)v
どちらでも、好きな方に書いてね。

No.5 20/03/04 21:29
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 2 主さん、早速新しいスレをチェックしました😄これで迷わずレスできると思います。 長いお付き合いになりましたね。 お互い、最悪の時からはずっ… 空さん こんばんは(*^^)v
空さんとはホント10年以上前からの付き合いだね。あっという間の時間だけど、長い年月の時間だよね。
悲惨な状態から知ってる付き合いだもんね。
あの頃に比べたら、大分良くなってきたよね。
外出すら怖くて1人では家から出れなかった私が、今では1人で外出する事も出来ます。窓締め切り、カーテン締め切りの部屋から、今は、たまに窓を開けたり、カーテンを閉めるとしても昼間はレースのカーテンだけにしたりが出来るようになりました。

ありがとう😊

No.4 20/03/04 21:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 1 本当にうつ病は厄介です。 私も重症化して死ぬことばかり考え苦しみ、何とか回復し楽になって来て良かったと思っていたら、交通事故を起こして… 常連さん1さん こんばんは。初めましてかな┏○ペコッ

うつ病は、思考停止状態になりますよね。考えないようにしようとしても、気付けば、同じ事をグルグルと考えてしまっているとか、ありますよね。死にたい!この世から消えてなくなりたい!何もかも忘れたい!何で生きてるの?なんで?なんで?になったり、「もうヤダ!終わりにしたい!」とか、思ったり考えたりしちゃうのが、精神的な病(特にうつ病)だと思っています。
精神科クリニックから出されている薬を毎回ちゃんと飲めてますか? 私も安定剤を飲んでいます。イライラ止めの薬は最近処方されなくなりました。感情のコントロールも上手く出来なくなりますよね。
薬を飲んで少しずつ、症状が改善されていけばいいですよね。

No.3 20/03/03 22:52
お友達さん3 

>> 2 わたしも来ましたぁ。だけど前スレ埋めるのかなって前スレにもまだレスしてます😅

  • << 6 お友達3さん こんばんは(*^^)v もしかして109さんかな?w 前スレの残りも、この新しいスレのコメントも、ちゃんと見るから、大丈夫だよ(*^^)v どちらでも、好きな方に書いてね。

No.2 20/03/03 16:25
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

主さん、早速新しいスレをチェックしました😄これで迷わずレスできると思います。
長いお付き合いになりましたね。
お互い、最悪の時からはずっとましになり、息子達も大人になったね。
リアルでも会いたいし、これからもミクルで宜しくお願いします🌸

  • << 5 空さん こんばんは(*^^)v 空さんとはホント10年以上前からの付き合いだね。あっという間の時間だけど、長い年月の時間だよね。 悲惨な状態から知ってる付き合いだもんね。 あの頃に比べたら、大分良くなってきたよね。 外出すら怖くて1人では家から出れなかった私が、今では1人で外出する事も出来ます。窓締め切り、カーテン締め切りの部屋から、今は、たまに窓を開けたり、カーテンを閉めるとしても昼間はレースのカーテンだけにしたりが出来るようになりました。 ありがとう😊

No.1 20/03/03 13:26
常連さん1 

本当にうつ病は厄介です。

私も重症化して死ぬことばかり考え苦しみ、何とか回復し楽になって来て良かったと思っていたら、交通事故を起こしてしまい、気持ちが落ちてます。

当日は死にたくなりました。
うつ病は死にたくなる病気なんだと思います。

うつ病は心の風邪なんてもんじゃないです。
長期間苦しみ、再発を繰り返し、ときには自殺で死んでしまう。

心の癌ですよ😵

季節の変わり目
アクシデント
ストレス
そのたびに再発していては、分かっていても苦しいものです。

精神安定剤が手放せないです。

  • << 4 常連さん1さん こんばんは。初めましてかな┏○ペコッ うつ病は、思考停止状態になりますよね。考えないようにしようとしても、気付けば、同じ事をグルグルと考えてしまっているとか、ありますよね。死にたい!この世から消えてなくなりたい!何もかも忘れたい!何で生きてるの?なんで?なんで?になったり、「もうヤダ!終わりにしたい!」とか、思ったり考えたりしちゃうのが、精神的な病(特にうつ病)だと思っています。 精神科クリニックから出されている薬を毎回ちゃんと飲めてますか? 私も安定剤を飲んでいます。イライラ止めの薬は最近処方されなくなりました。感情のコントロールも上手く出来なくなりますよね。 薬を飲んで少しずつ、症状が改善されていけばいいですよね。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

関連する話題

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧