関連する話題
情けないバカな私 No.50
情けないバカな私 No.48
情けないバカな私 No.47

情けないバカな私 32

レス500 HIT数 8034 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
20/07/19 12:34(更新日時)

またまた分かりやすい様に、同じスレタイで書かせてもらっています。┏○ペコッ

私が、このスレタイで描き始めた頃、私は38才頃でした。色んな方にミクルで支えられて、この歳までなんとか生きてこれました。小学生だった次男も今では20歳を超える事が出来ました。長男も今では就職して、彼女ちゃんと同棲するまでになりました。私は、あの環境から引っ越す事が出来て、環境も変わり定期的に精神科クリニックに通っています。

同じ精神科クリニックに通ってる人を見ると、外見では「この人いったい何処が悪いんだろう?」と思う人もいるけど、皆死にかけた人達です。人前では明るく喋っている人でも、泣いている所を見てしまいました。私も回りから見たら、「何処が悪いんだろう?」と思われている部分もあるがしれません。精神的な病って、厄介な病気です。分かってくれる人は分かってくれます。

No.3014653 20/03/03 13:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.4 20/03/04 21:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 1 本当にうつ病は厄介です。 私も重症化して死ぬことばかり考え苦しみ、何とか回復し楽になって来て良かったと思っていたら、交通事故を起こして… 常連さん1さん こんばんは。初めましてかな┏○ペコッ

うつ病は、思考停止状態になりますよね。考えないようにしようとしても、気付けば、同じ事をグルグルと考えてしまっているとか、ありますよね。死にたい!この世から消えてなくなりたい!何もかも忘れたい!何で生きてるの?なんで?なんで?になったり、「もうヤダ!終わりにしたい!」とか、思ったり考えたりしちゃうのが、精神的な病(特にうつ病)だと思っています。
精神科クリニックから出されている薬を毎回ちゃんと飲めてますか? 私も安定剤を飲んでいます。イライラ止めの薬は最近処方されなくなりました。感情のコントロールも上手く出来なくなりますよね。
薬を飲んで少しずつ、症状が改善されていけばいいですよね。

No.5 20/03/04 21:29

>> 2 主さん、早速新しいスレをチェックしました😄これで迷わずレスできると思います。 長いお付き合いになりましたね。 お互い、最悪の時からはずっ… 空さん こんばんは(*^^)v
空さんとはホント10年以上前からの付き合いだね。あっという間の時間だけど、長い年月の時間だよね。
悲惨な状態から知ってる付き合いだもんね。
あの頃に比べたら、大分良くなってきたよね。
外出すら怖くて1人では家から出れなかった私が、今では1人で外出する事も出来ます。窓締め切り、カーテン締め切りの部屋から、今は、たまに窓を開けたり、カーテンを閉めるとしても昼間はレースのカーテンだけにしたりが出来るようになりました。

ありがとう😊

No.6 20/03/04 21:33

>> 3 わたしも来ましたぁ。だけど前スレ埋めるのかなって前スレにもまだレスしてます😅 お友達3さん こんばんは(*^^)v
もしかして109さんかな?w

前スレの残りも、この新しいスレのコメントも、ちゃんと見るから、大丈夫だよ(*^^)v
どちらでも、好きな方に書いてね。

No.10 20/03/05 11:02

>> 7 うわっ、なに、お友達3って、まったく気付いてなかったwwwww( 〃▽〃)そっか、スレが新しくなったから名前のとこも109にしないといけない… 109さんw

目覚めと同時に可愛い猫ちゃんを見せてくれてありがとう😸💓

これからも、109さんと呼べば良いのかなー?
それともお友達3さんがいい?

とりあえず、目覚めの野菜ジュース1杯作ったから飲むね。にゃんにゃん😸

No.11 20/03/05 11:17

>> 8 改めまして主さんこんばんは。109です🤫 突然ですが、虐待されて亡くなったみーちゃんの裁判での記事からの転載です。 「外の人は助けて… 109さん、時代的に私が幼かった頃よりは児相も大分良くなって来てるのか?児相は相変わらずお役所仕事で、警察が動くようになったから、仕方なく児相も動くようになったのか?分からないけど、確実に言える事は、私が幼かった頃よりはマシになってきている気がします。子供は親を選べない!子供は親の私物でも無い!のにね。

109さん、私が好きなデニッシュチョコが載ってるぅー。ジャスミンティーも美味しいよね。アップルパイは甘すぎて食べれないや。
私が太ってきたのは、精神科クリニックの薬を飲むようになってからです。まぁ、動けなくて食っちゃ寝を繰り返してた頃もあったから一概に薬の副作用のせいに出来ないんだけど( ̄▽ ̄;)

それにしても野菜ジュース(粉を水で溶いたもの)は不味いよーん( > < )

No.12 20/03/05 11:34

>> 9 おはようございます。連投すみません😢⤵️⤵️ なんだかすごく寒気がして目が覚めました。寒い、んじゃなくて寒気……ダルい。ま、まさか………で… 風邪気味で、風邪薬を最近飲んでるって、大丈夫?
普通の風邪かインフルエンザなら、病院へ行けば薬が貰えるから、まだいい方だけど、武漢ウイルスだったら特効薬が無いから直ぐに入院になっちゃうね。
109さんが武漢肺炎じゃありませんよーに🙏

マスク品薄状態ってよりも、マスクが全然無い!状態はいつまで続くんだろう?手持ちのマスクも残り少なくなってきてるから捨てずに、ハンドソープの除菌殺菌効果のあるキレイキレイで手揉み洗いして干してます。手持ちのマスクが終わったら、洗ってあるマスクを使おうと思ってます。日本で国民がこんな状態になるのを分かってて、よくもたあ、中国なんぞに何度もマスクや防御服を送れるよなぁーと、呆れるよ。

私が飲んだやつ↓↓↓(写メ)

• << 14 主さんこんばんは。え、これおいしくないですか?わたしも飲んだ事ある記憶が🤔だけど基本的には青汁はヤクルトのを飲みます。気が向いた時に買うだけでなかなか継続出来てないですが。そんな109は今日から食べ過ぎ防止と腸をスッキリさせるらしい効果のサプリメントが届いたのでさっそく飲み始めました。これも青汁みたくスティックタイプで特に味はなくお水でもジュースでもオッケー。あと一緒にむくみ対策のサプリメント、こちらはカプセルで寝る前に2つずつらしいです。まずは3ヶ月、何か良い変化があればいいのですが。あとお~いお茶濃い味の2リットルが2箱届きあと愛用しているプレストタイプのパウダーが近くで取り扱いなく渋谷でもなかったのでauのポイントで通販で買ったのも届きました。ベビーパウダーは必需品なのですがこのプレストタイプをずっと愛用しています🤫 で、荷物を受け取ったら片付けるから、ついでに掃除しながらいらないものをゴミ袋にいれて、ちょうど明日の朝が収集日です。あ、風邪っぽくて風邪薬飲んで寝たらすっかり風邪は大丈夫みたいでコロナではないみたいだけど、たしか潜伏期間が14日~25日とか聞きました。でも熱はすぐに何日も続くそうなので大丈夫かな、と。今日の東京はものすごい強風でした

No.13 20/03/05 12:39

>> 12 お腹が空いてるのか?空いてないのか?分からない。
スティックタイプの野菜ジュース?青汁を2杯飲みました。最初不味かったのが、2杯目は不思議とあまり不味さを感じませんでした。ケールが入ってるから独特の味がするのかもね。

ここからは、ちょっと独り言。
知らない間に歳だけ重ねて、もう半世紀も生きました。記憶に無い時期が長かったです。何をしていたのかも、どう過ごしていたのかも、よく分からないです。気付けば頭は白髪だらけ、鏡を見れば、シミとシワ。手を見てもカサカサシワとシミらしきものがチラホラ。体型も親方と呼んでいいぐらいになってるし、洋服を買いに行っても「大きいサイズ」って書いてあるコーナーで探してます。んー、いつの間に!!って感じだけど、私は私。と思うようにしています。どう頑張っても20歳の頃の外見にはならない訳だし、ここまで太った私が急に痩せたら、それこそ皮膚が垂れてオババになってしまうよね。今痩せてる人は太らないように気をつけて下さい。今太ってる人は皮膚が垂れ下がらないようなダイエットをしてください。歩くのが1番良さそうな気がします。今は外出を控えてるって人は家の中でスクワットするといいかもしれません。私もスクワット20回回に挑戦しています。本当は20回ワンセットを1日数回した方が良いらしいけど、キツくてキツくて私はまだ1日に1回のワンセットしかしてません( ̄▽ ̄;)

No.15 20/03/06 00:38

>> 14 あら。猫ちゃん可愛い🤭❤️
猫ちゃんを見たらコメントの内容を忘れてしまった( ̄▽ ̄;)

37、5以上の熱が4日間続いたら武漢ウイルス肺炎の可能性ありだけど、熱が下がってるなら武漢ウイルス肺炎じゃないみたいね。

今日、深夜に次男が働いてるコンビニに行く事になりました。もう眠剤も飲んで、電気も消して横になって寝る準備してたんだけどね(;^ω^)

No.17 20/03/08 18:04

>> 16 109さん こんにちはヽ(^0^)ノ

リンガーハットいいね、美味しいよね😋
何年も行ってないなぁー。ちゃんぽん食べたい😍

な、な、なんと私、今日が月曜日だと思ってた( ̄▽ ̄;)
まだ日曜日だったのね。外は雨☔だし、牛乳買いに行こうか悩み中です。

野菜ジュース30×3箱あったら、身体にもいいし、牛乳で溶かして飲むと美味しく飲めるよね(*^^)v
水で溶かして飲むのは私的には、ちょっと不味く感じて無理して飲む事になります。牛乳で溶かして飲んだらすっごく美味しかったです😋 身体に良い飲み物だとは分かってても何気に高いよね。

私の右耳を心配してくれてありがとう┏○ペコッ
まだ変なんだけどね。水曜日に又、耳鼻咽喉科へ行こうと思ってます。109さんも体調が戻って良かったね。早めのパブロン?

話は変わるけど、ポケカラって知ってる? 色んな人が歌ってるの。

No.19 20/03/09 12:54

>> 18 109さん おはよー(*^^)v

今どこも武漢ウイルス肺炎(中国ウイルス肺炎)のせいで、外出を控えてるもんね。病院しかも内科はリスクが高いし、混雑する地下鉄や密封空間のバスなども、なるべく避けた方が良いもんね。名古屋はどんどん感染者が増えてきてて、しかも徐々に私が住んでいる区に近づいてきてる気がするよ。

昨日とは違って今日は晴れ☀。朝から、いとこに起こされて、コタツ布団を洗濯出来るか訊かれて、ウチの洗濯機の方が大きいから、「洗えるよ」と返事をしたら、コタツ布団を持ってきたから、洗濯して、終わったから連絡入れて、洗濯し終わったコタツ布団を持って帰っていきました。
私も今から、コタツ布団を洗濯しようかな?と思ったけど、今から洗濯しても乾きそうに無いし、やめときます(¯―¯٥)
天気が良いから、マット類を洗濯しようかな。マット類なら、なんとか乾きそうな気がする(*^^)v

水曜日はマスク&ゴーグル&手袋の万全な体制で病院へ行ってきてね。

No.22 20/03/09 14:31

>> 20 主さんは本当に優しいですよね? いとこさん、普通なら自分の家の洗濯機で無理なサイズの洗濯物ならコインランドリーの大型でも使えばいいのに… あっ!このヨーグルトはコンビニで見た事があるような気がする(*^^)v
飲んだ事は無いけど、109さんがハマってるなら1度飲んでみようかなぁ。

お腹シクシクは、辛いね‪( ;ᯅ; )
私は昔、生理1週間前に必ず下痢おこしてたよ(◍¯∀¯◍)

禁煙1日半でギブしました(▼▼メ) y-゚゚
再度禁煙にチャレンジします(*^^)v
タバコを買うお金が無いし、タバコに使うお金が勿体なく思えてきました。
今回の騒動で、余計なお金が吹っ飛んでいったし、やめ時よね!って思ってます(*`・ω・)ゞ

それにしても今日は天気が良いね。ベランダに出たら暑いぐらいでーす。

ここら辺は、クリーニング店は多いのにコインランドリーが見当たらなくて、&いとこだったし、私が出来る範囲だったからね(*^^)v

No.24 20/03/10 10:39

>> 23 109さん おはよう。

服捨てちゃうの?オシャレな109さんの服を捨てちゃうのは勿体ないような気がするよ。まだ十分着れる服なんじゃないかなぁーっと想像だけど思う私です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

生理が早くくればいいのにね。生理前が色々と酷い状態になるの?生理痛も酷い? 1日何食食べてるのかなぁ?以前見せてもらった手の写メでは綺麗で細いって印象だったし、普段から健康に気を使ってて、鉄分不足を補うサプリとか購入したりして偉いなぁーと、私は今も思ってるよ(*^^)v
たまに、マックとかに行きたくなるよね〜(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡🍟 コンビニのパスタも、これまた美味しいのよね😋 私の場合はコンビニ弁当&コンビニパスタは高くて手が出せなくなりました( ̄▽ ̄;)
サンドイッチすら、コンビニのは買うのに悩みます。
何パスタを食べたのかな? きのこのパスタって まだ売ってるのかなー? 最近はコンビニに行っても、見る所はシュークリームになってます٩(ˊᗜˋ*)وハイッ
生クリームたっぷりのシュークリームが美味しくてね(*^^)v
糖尿病だから、1個しか買わないようにしてるよ(*^^)v
今日は精神科クリニックの通院日です。いつも通り夕方から行って来るね。帰りは、何処にも寄らずに帰って来る予定だけど、分からなーい。

No.26 20/03/10 19:58

>> 25 109さん こんばんは(´・●●・`)
写メ見て、お茶目な109さんを新たに発見したよwww

ハンバーグにデミグラスソースにバター素直に食べたい😍 帰ってきてcc lemonを飲んでまーす。お腹空いたなぁー。ハンバーグいいなぁ。今から作るのは面倒だけど、ご飯を炊くよ(*^^)v おかずは悩み中。てか、まだCC lemonをのんびりと飲んでまーす。

今日の昼間は雨が土砂降りだったけど私が精神科クリニックへ行く頃には霧雨のような感じになっていて、帰って来る時には降ってなかった(*^^)v
クリニック自体は患者さんが少なくて今日は早めに帰れる!と思ってたら初診さんがいて、長々と時間が掛かって、7時過ぎに帰り着きました(*^^)v
私1人だったら、ボーッとしてたと思うけど、火曜日のいつものメンバーがいたから喋ってました。

右耳の心配してくれて、ありがとう┏○ペコッ この間よりは大分マシになって来ました\(^0^)/

のんびりまったりしながら書いてたら、こんなにも時間が経ってしまった∑۳(°□°۳"ll)
しかも文字数が多すぎて送信出来なくて今減らしたよ( ̄▽ ̄;)

No.28 20/03/11 12:48

>> 27 アレ!?
昨夜書いて送信したはずのコメントが消えてる!!
私が眠剤を飲んだあとに書いてたから、送信するのを忘れたのかな?消されたのかな?どちらなのか分からない( °◃◦)

No.30 20/03/12 14:22

>> 29 日焼け止めサンプルが3個もー۳( ̥O▵O ̥)!!
これからの時期は特に必要なアイテムだからもらえて良かったね(*^^)v

今日は晴れ☀良い天気だから、久しぶりに布団を干しました。花粉症が酷い人は天気が良くても布団は干さない方がいいかもね。

昨夜ね、炭酸ジュースが飲みたくなってセブンでジュースを買いました。
美味しかった😋

ご飯はさっき食べたばかりなのに、手羽先が食べたくなってきてます。塩コショウを振りかけて焼くだけのシンプルな手羽先。後で豚肉と手羽先の値段を見にスーパーへ行ってこようかな。安かったら買うけど高かったら買わずに帰ってきます。お腹が空いた状態で買い物に行くと余計な物まで買ってしまいそうだから、カップ麺でも食べてからスーパーへ行こうと思ってまーす(*^^)v

ここの所、武漢ウイルスのせいで気が滅入るから、YouTubeで好きな音楽を聞いて一緒に歌ってます。ポケカラって音楽サイトと、トピアって音楽サイト知ってる?一般の人が歌ってるの。自分でも歌ってアップ出来るサイトなんだけど、私はもっぱら聞き専です。素人さんでも上手い人がいるね。自己満のカラオケサイトだから、楽しんでる人が沢山いるよー(*^^)v

• << 32 主さん、109さん?お久しぶりです。 着レス通知がこなくて、覗いてみたら沢山レスがありました。美味しそうな食べ物の写真がいっぱい💕 ポケカラ?!知りませんでした。こんどアプリをいれてみるね。主さんともカラオケに行きたいなぁ。 コロナで病院と食糧の買い出し以外、全然でかけてないよ。はやく収まるといいんだけど。 主さんの、ありのままの自分を受け入れる感じ、よくわかります。数年前から私もそんな感じだよ。人の言うことや周りは気にしないで、無理なく穏やかに暮らしてるよ。主さんほど優しくはないけどね😅 体重増加だけは酷いから、ダイエットは必須だけど、お金もかけられないし、主さんオススメのウォーキングだね😃暖かくなってきたし、なるべく歩くようにしてみる。

No.35 20/03/13 00:45

>> 31 ポケカラ知ってます。ティックトックとか、素人のが止まらない流行りですね。ハシリはやっぱりキャス??ふわっちなんてアイテムもらって生活してる人… 109dさん こんばんは(*^^)v

ポケカラはごく最近登録しました🎤 歌わないけどね( ̄▽ ̄;)
ティックトックは登録してませーん。ツイキャスと、ふわっちなら見てます。トピアは扱い方が難しくて、全然理解出来なくて、登録だけして終わってまーす。

さっき、コレ食べたよ。↓↓↓(写メ)
在庫限り?で安買ったから買ってみたのぉ。150円だよー(*^^)v
食べた事があるかな?

No.36 20/03/13 00:55

>> 32 主さん、109さん?お久しぶりです。 着レス通知がこなくて、覗いてみたら沢山レスがありました。美味しそうな食べ物の写真がいっぱい💕 … 空さん こんばんは(*^^)v

カラオケアプリの「ポケカラ」ね。私的にトピアよりポケカラの方が扱いやすいでーす。

武漢ウイルスが終息したらカラオケ🎤🎶行けたらいいね。何を歌おっかー?
犬夜叉のテーマ曲だった「深い森」を歌ってみたい気もするなぁー。
最近の歌は全く分からないもん( ̄▽ ̄;)

また逢える日を楽しみにしとくね٩(ˊᗜˋ*)وハイッ

No.40 20/03/15 15:11

(*´︶`*)コンニチハ
この間から、1日おきに寝て、起きてを繰り返してます。しかも昨日から不正出血なのか生理なのか分からない出血をしていて、以前もこういう出血があった時は婦人科に行って診察してもらったけど、突然の生理って事だったし、今回も突然の生理って事だと思う。1週間以上続くようなら婦人科へ行ってみます。若い頃のような生理では無くて、生理の終わりがけのような出血です。

No.43 20/03/17 13:53

>> 42 109さん 空さん (о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

109さんのコレはサイゼリアかな? 主治医の所へ行けて、薬もちゃんと処方してもらえて良かったね。ひとまず安心(*^^)v
薬が無いと不安になるよね?体調も悪くなるし〜( ̄▽ ̄;)
今日は、少し動けてるかな?久しぶりに洗濯物をしてるかなぁー。こっちは天気が晴れだけど関東の天気はどうなんだろう?

そろそろ着替えまーす(*^^)v 出掛ける予定が無い日は、いつもパジャマ姿です(*ノω<*)
今日はパスタソースを買ってくる予定です🍝
混ぜるだけの簡単なやつね。明太子パスタが食べたくて、精神科クリニックの近くにウエルシアがあるから、そこで買ってきます。ウエルシアが1番安かったから(*^^)v

No.47 20/03/19 13:45

>> 44 主さん、109さん、こんにちは👋😃 主さん、関東も晴れているよ。ちょっと寒いけれど洗濯物もよく乾きそう。 109さん、主治医のところ… 空さん 109さん コンニチヽ( *°ㅁ°* )ノ ワッ!!

お花見日和だね🌸
お団子🍡食べながら、お花見したいよね。武漢ウイルス(コロナ)早く収まってくれるといいね。

さっきコンビニまで歩いたら暑くて汗をかいてしまったよ〜。マスクはめてたから余計に暑くてたまらなかったぁ。

昨日も耳鼻咽喉科へ行ってきたけど、副鼻腔炎では無かったです。治した歯からきてるのかも。2月の定期検診で歯医者さんに右奥歯(治療済み)がたまに痛いですとは言ったんだけど、そのまま歯石を取って終わったの。右奥歯がジーンジーンしてる。右耳も前程じゃ無いけど変な感じは続いてます。

No.48 20/03/19 13:54

>> 46 あと主さんサイゼリヤです。主治医のクリニックの同じビルに入ってます😊 このあとしっかりデザートも❗いつも思うんですが、コーヒーゼリーに対… ハイチオールCを買う余裕が無いでーす😣...。

部屋中のあちこちに薬の袋がそのまんま転がってます( ̄▽ ̄;)
昨日、耳鼻咽喉科の後に、ついでだから眼科にも行ってドライアイ用の目薬をもらいました。耳鼻咽喉科では痛み止めと化膿止めと抗生物質の薬をもらいました。

私が食べた物を載せとくね。久し振りの天丼はエビがプリプリで美味しかった😋

No.50 20/03/20 15:36

>> 49 可愛い★☆و(*'▽'*)彡💓💓
届いたら着て見せてほしいなぁー。写メに載せるのは恥ずかしいかな(//∇//)???
全身コーディネート🐰💛
ポーズも決めてね👯👯

天丼のザル蕎麦セット久し振りだったから、めっちゃ美味しかった😋茶碗蒸しももちろん美味しかったよ😋 これで暫く食べなくても大丈夫(*^^)v

今はマックポテト🍟を食べたい気分ლ(´ڡ`ლ)

コロナが段々と私の住んでいる区に近づいてきてます。地下鉄に乗ったら絶対に通る(駅)。持病持ちの私は危ない⚠⚠︎⚠︎

マスクもまだ全然売って無いしなぁー。凹むぅフゥ〜。
109さんも 空さんも、手洗いうがいをこまめにしてね👐
(っ'-')╮==卍卍ウイルス

• << 52 主さん、名古屋は大変なことになってるよね😥コロナ困った😖💦 埼玉はそんなでもなくて、母のデイサービスはまだやってる。学校はお休みだし、イベントも中止だけどね。 発熱が続いても、検査してもらえないって話は本当で、友達の会社でも休んでる人はいるみたいだよ。 持病のあるひとは危険だし、主さんも109さんも気をつけてね。私も手洗いうがい頑張ります。花粉症も早く終わってほしいよ~

No.53 20/03/20 22:45

>> 51 主さんこんばんは。このホワイトバニーコスプレ、手袋やニーハイあみタイツも込みのプレゼントなんです。が、本当にわたしが着たとこ見たいですか?寝… 見たい😍見たーい😍109さんのバニーガール👯姿。
でも、無理してまでは写メに載せなくてもいいからね。「しゃーなし見せてやるかっ!ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ」って思ったら見せてね(*^^)v

その男性は何歳? 話してて楽しい😊とか、気が合うとか、なら一緒にご飯食べに行ったりドライブしたり楽しい時間を過ごせるかもね。注意事項はギャンブル好きって所と遊び慣れてそうって所だねー。
エㅇチしたらヾ( ゚⊿゚)ポイッされちゃう可能性もありそうな気がする(•́ε•̀٥)
危険だわー⚠︎
109さんの事をちゃんと思ってくれる優しくて良い人なら、いいけどね💞

お腹空いたなぁー。マックポテト🍟食べたいけど、もう眠剤を飲んじゃったから今から外出したら又眠れなくなりそう( ̄▽ ̄;)

No.54 20/03/20 22:57

>> 52 主さん、名古屋は大変なことになってるよね😥コロナ困った😖💦 埼玉はそんなでもなくて、母のデイサービスはまだやってる。学校はお休みだし、イベ… 空さーん、名古屋は既にコロナ感染者100人いってるよー。愛知県内だと125人って、この間聞いたけど、この間から少し経つから又感染者が増えてるかも。この間で、濃厚接触者1000人って言ってたし、、なにせ今回は隣の区(地下鉄だと1区間)での感染者発症だから、⚠︎⚠︎⚠︎😱
いつ終息するのかさえ分からないしね。

今日はレタスが98円で安かったからレタスを刻んだのとキューリスライスとシーチキンをマヨネーズで混ぜ混ぜしてサラダにして食べました🥗 明日はレタスを使ってコンソメスープを作る予定でーす。

寝る前にも、うがい手洗いして寝るね。

しつこいけどマックポテト🍟食べたい!!爆笑😂😂

No.57 20/03/24 08:06

空さん 109さん ヾ(✿❛᎑❛)ノぉはよぉ~

昨夜は寝たのが0時過ぎで目覚めたのは早朝5時。朝1に糖尿病の薬を飲んで、次に耳鼻咽喉科の薬を飲んで、今から精神科の薬を飲みます。💊
早く目覚めたから久し振りにデイに行こうか迷ってます。

空さん 109さん ミニストップでさくらんぼのソフトクリーム売ってるよー。食べてみたけど普通に美味しかった😋 やっぱり私は抹茶のアイスクリームの方が好きだなァ。

109さんの好みの男性なのに遊び人みたい&ギャンブル好きってところがイヤよね。ヤったら終わりになるかもって思っちゃうよねー。私もそう思うよ。付き合う(彼氏彼女として)では無くて、S〇Xだけして終わりそうだもん。

No.58 20/03/24 08:17

>> 57 コレを載せるのを忘れてたから載せるね。
コロナ感染者多いよね〜
コレを見たら、デイに行く気が失せてくるよー
今回は知多だけど、この間は私の住んでる近くの区で感染者出たしね。デイには色んな場所から来る人だらけだから、どうしよう(;´Д`) 私が住んでる区の隣りの市でも感染者出てるし〜、もう何処へ行っても危険⚠がつきまとってまーす。

No.62 20/03/25 11:47

空さん 109さん ヾ(ゝ∀・。)ノ゛オハョ♪

昨日は久し振りにデイに行って、そのままカウンセリングと診察受けて静脈注射をいつも通りに受けて薬を貰って、テクテク歩いて帰ってきました。久し振りのデイは、皆に会えたし皆と喋って楽しかったでーす😊 だが、しかーし、皆とハグしたし(デイの中ではハグも挨拶の1つだから)なぜだか昨日のデイは久し振りにデイに来た!って人が多くてコロナ感染怖い😱
移ったら移ったでまぁー仕方ない。その時は病院へ行くけどね。デイの入り口にはアルコール消毒液が置いてあるから皆も手を消毒してからデイの部屋に入ったよーん。手の洗い過ぎで手がヒリヒリしてて赤くなってまーす。手首までしっかり洗ってるから手首も赤くなってるし皮膚がカサカサ(´TωT`)

昨日は強風だったし風が冷たかったよね〜。今日はどうなんだろう?風の音はしてるけど、まだカーテンを開けてないから分からないや。

• << 65 本当に昨日の強風はすごかったですね。換気扇が勝手に回っていました😱 オリンピックは延期、自粛要請のなか「ハグ」かぁ…………いや、やっぱりちょっと気になりますね。 今日はお天気だけどやっぱり肌寒く感じますね。 で、あの、迷ってやめた脱毛機。ほぼ同じ価格で、24回払いで約26000円キャッシュバック。購入後に口コミを投稿で洗剤、柔軟剤、香りつけビーズのセットプレゼント。しかもメーカーは老舗ブラウンで最新型。っての見つけてしまって…………はい、買いました。24回払います。4月2日に届きます。4月はお誕生日なので、自分へのプレゼント+もう脱毛に通いたくない、デリケートゾーンはいちいち美容外科で着替えて面倒だし、自宅でインテンスパルスの脱毛なら、う~んやっぱり買う❗ってなりました。使ってみるの楽しみです😊あ~これであと顔の残り3回行けば脱毛に通わなくてすむ~。通うのは病院だけでいいですー。

No.63 20/03/25 11:57

>> 59 主さん、109さん、おはよう。 主さん、コロナ、ほんとに不安だよね。実際に名古屋のほうがどんなか判らないけど、十分用心してね。 基礎… 空さーん、精神科クリニック近くのドラッグストアのトイレは使用禁止になりました。

一応、アルコール除菌シートの余りがあるから持ち歩いてて、外出時のトイレに行く時は便座をその除菌シートで拭いてから座ってまーす。家に帰ってきたら玄関で上着を脱いで、先ずは手洗いウガイをして、ドアノブをアルコール除菌ウェットティッシュで拭いて、玄関内には手作りの(キッキンハイターを水で薄めた物)をふりかけてまーす。
今のところ私の回りにはコロナになった人が居ないけど、潜伏期間が長いって聞くし、もしかしたら既に私も含め近くの人も移ってるかもしれないと思う今日この頃。空さんも@109さんも気をつけてね✧(*•ᴗ・-)و ̑̑✧"☆。.:*🌠・゜

No.64 20/03/25 12:07

>> 61 やったー、再販だー。あ、おはようございます109です😊 すぐなくなっちゃうから朝にファミマへ。売れ過ぎてなくなってた「いちごミルク」🍓 … 109さーん、昨日は沢山買ったんだね〜。今日は好きなイチゴミルクとブタマゴが買えてよかったね💖
ブタマゴは初めて見るけど味が染み込んでいそうだし美味しそう。近所にファミマが無いから見に行けないけどね( ̄▽ ̄;) 歯医者の隣がファミマだったから今度見てみるね。109さんが新しい情報を教えてくれるから嬉しい✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

朝から口にした物は、薬とお茶だけだから、お腹空いてきたなぁー。トーストを焼いてハムエッグ作って食べようかなぁー。レンチンご飯でも良いかも。
何だか面倒で、どうしようか迷い中。

No.66 20/03/25 14:27

>> 65 109さん ( ゚▽゚)/コンニチハ

さっき外に出たら今日は風もそんなに強く無くて暖かかったぁ。
歩いてたら少し暑く感じるぐらいだよー。
部屋の換気でもしようかな。まだカーテンも閉めっぱなしなの。

ついに買ったのね〜ナイス👏👏👏
この間は迷って買わずに正解だったね。見つけるが上手い👏👏👏

No.70 20/03/27 22:30

>> 69 109さん 空さん こんばんは(⑅•ᴗ•⑅)°♡

109さんバニーちゃんを開封して着てみてー🌸😎💕
無理にとは言わないけど、せっかく買ったんだし、バニーちゃんの格好で出歩く訳じゃないなら着てみてほしいなぁー🐰 絶対可愛いと思うよ〜

コロナねー、千葉県同様に静岡県も、感染者の多い所(中部で言うなら名古屋)には、行かないように!って言われてるらしいよ。静岡県民って人が、とある配信サイト內で教えてくれたの。実は明日、以前からの約束でデイ友達と名駅(名古屋駅)に行く事になってるのぉー。車ならまだ良いけど地下鉄で行くから内心怖いの。移ったら重篤間違いなし!だよね〜。マスクとアルコール配合除菌ウェットティッシュは持って行くけどね。ビニールの手袋もして行こうかなぁーと思ってまーす。朝1で白髪染めもしなきゃ。私の場合は自分で染めるから何千円も掛からなくて済むよー。

坂口杏里ちゃん母娘と面識があって話した事もあるんでしょーΣ(゚д゚;)
杏里ちゃん、、母親の良子さんが亡くなってから、何だか悪い大人達に利用されてるようで可哀想に思えちゃうんだけどねー。1度自〇未遂をした事があるよね。今はポジティブの様に見えるけど、精神的にはボロボロかもしれないなぁーって。マズゴミも杏里ちゃんの悪い噂しか流さないしー、本人はライブしたり頑張ってるのにね。

No.71 20/03/27 22:46

>> 70 手を何回も洗うようになってから、手と手首周辺がカサカサヒリヒリで痛くて、赤くなってるし、今日ハンドクリームを買いにドラッグストアに行って色々見てたら、ボディーミルクを見つけて、「これなら手も手首周辺や腕にも塗れる」と思ったし、税込でも500円ちょっとで他の物より安かったから買いました。見えにくいかもしれないけど濃密保湿です。初めて使う物だから自分の肌に合うか分からないけど何もつけないよりは良いよね〜‎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

No.73 20/03/28 08:37

>> 72 空さん おはよぅ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

今は世界中が武漢ウイルスに染まってしまってるよね〜。外出したくないなぁー。だけど以前からの約束だし〜行くけどね。
目に見えない!匂いもしないから、ウイルスが何処にいるのか分からないのが怖いよねー😱

今月もあと少しで終わりだねー。早く来月半ば過ぎにになってほしいでーす。もうお金が無いもん。

空さんも109さんも夜は、ちゃんと眠れてるのかなぁー? しっかり栄養もとって、睡眠もしかっかりとってね。あとは、やっぱり手洗いウガイだね。一緒に、この武漢ウイルス(コロナ)を乗り切ろうね✧(*•ᴗ・-)و ̑̑✧"☆。.:*🌠・゜

No.80 20/03/30 14:46

109さん 空さん ( ゚▽゚)/コンニチハ。

昨日の関東は雪が5センチぐらい積もってたようだね〜。寒かったでしょ?風邪など引いてないかな? 私は今のところ平熱でーす。潜伏期間が長いから余裕はかましていられないけどね。なにせ1番混雑する名駅に行ったわけだしねー。志村けんさん亡くなったね。とても残念で悲しい出来事だよー。志村けんさん好きだったからさー。
東京は一気に感染者が出だして混乱状態でしょー?何処の都道府県も今は各自自粛モードだよねー。私も名駅の約束は終わったから、もうなるべく外出は控えるよ。と、言っても4月1日は糖尿病クリニックに診察と薬を貰いに行かなきゃいけないから、バスと地下鉄乗り換え乗り換えでーす。
ヘルパーさんが咳をしていて鼻をすすってるのが気になるけど、元気そうだし、まぁ私はマスクしてるから大丈夫だと思う。普通の風邪や花粉症の人は、コロナ感染者と間違われるだろうから大変だよねー。咳やクシャミなんて、しようものなら、回りにいる人が皆避けるしね〜。怖いウイルスだから自己防衛の為には仕方ない事だけどねー。
名古屋は今日雨が降ってます。

あっ!109さんのバニーちゃんは抽選で当たった物だったねꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
着てみたかな?

No.82 20/04/01 12:05

>> 81 おっー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
可愛い💗😍💭(๑•ᴗ•๑)♡カワイイ♡ 見たかったから、見せてくれて、ありがとう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”peko
そそ。ここは一応掲示板で誰が見てるか分からないもんね。
丈の長さもちょうど良いねナイス✧(*•ᴗ・-)و ̑̑✧"☆。.:*🌠・゜やっぱり白のバニーちゃんは似合ってるし可愛い★☆و(*'▽'*)彡💓💓

No.83 20/04/01 12:10

>> 82 今日は糖尿病クリニックかぁー。外出したくないけど、そろそろ支度開始しなくちゃー。外出控えたいんだけどぉー。
そして今日はなぜだか眠い😴
昨日買い物に行った時の写メでーす値段を見てね↓↓↓

No.85 20/04/01 17:15

>> 84 109さん 空さん こんにちは。

ねー、白菜もキャベツも値段が高くて手が出せなかったよ。レタスは安かったけど。何でこんなに野菜が高いのか分からない。

今日は1日雨だね〜☔
頭が痛くなるぅー
右耳もまだ少し変だし、もう1ヶ月ぐらい右耳が変なんだよなぁー。糖尿病クリニックの先生にも調剤薬局の人にも一応、右耳の事は言ったけどね。耳鼻咽喉科で調べてもらっても何の異常も無くて、副鼻腔炎でも無くて、わけわかりませーん。

洗濯機の回りが水浸しになってて、今、TOSHIBAに電話して、3日に来てくれる事になりました。家を出る前に洗濯機のスタートボタンを押して、帰ってきたらマットがベッタベタになってるし、水が床に溜まってて、雑巾で拭いたよー。

ちょっと横になるね。109さんも空さんも無理せず、横になれる時は横になってね。

No.88 20/04/02 14:31

空さん 109さん こんにちは❀(*´▽`*)❀

今日、また精神科クリニックに夕方行く事になってます(通帳もキャッシュカードも先生預かりだから)家賃振込と、生活費を貰いにいってきまーす。

野菜が高くて買えませーん。もやしは売り切れなのか?品薄状態なのか?どっちなのか分からない。最近はイチゴが安くなってきてるね。でも買わないけどね。何故か分からないけどバナナも値上がりしてます。以前は98円プラス消費税で売ってたはずなんだけどね。120円超えてる値段プラス消費税って感じです。

てか、デイの子から「○○ちゃん今日泊まりに行っていい?」と訊かれたから、断ったけど、一応、夕方の精神科クリニックが終わってから、ちゃんとした返事をするから、それまでちょっと返事は待っててもらってもいいかなぁー?って言っといた。コロナが不安でね。コロナが無かったら普通に全然泊まりに来て良いんだけど、悩み所です。
昨日は私の住む区の、隣の区の役所の人がコロナ感染したし、もう名古屋市内はどこに行っても危険かも。マスクも売ってないし。コロナが沈静化するまでは名古屋には来ない方がいいです。東京も一気に増えてるから109さんも、空さんも、なるべく外出を控えてね。部屋の換気はした方が良いって聞くから、部屋の換気をする時もマスクしてね。ネットショッピングが安心かも(分からないけど)

No.90 20/04/03 12:57

>> 89 109さん 空さん こんにちは。

109さん安心してね。泊まりは、ちゃんと断ったからね。よくよく考えてみたら、この時期に泊まりなんてダメよねー。感染を移すのも、移されるのもイヤだし、持病持ちの私には危険⚠が多過ぎるのよね。
まぁ、夕方に、その子から「明日彼氏が来るってー」と連絡があったから今頃は彼氏さんと一緒に居ると思う。

今日は眠いでーす😴
(๑'-ωก̀๑)ネムネム...
あっ!大家さんに連絡しなきゃいけない事があったのを思い出した!あとから連絡しまーす。

109さんの「美意識」(๑✪∀✪ノノ゙✧パチパチ
夏場に向けて٩(ˊᗜˋ*)وLet's go!
🌷ஐ೨🌸🐝🌸ஐ೨🌷

No.94 20/04/06 13:57

>> 93 109さん 空さん ( ゚▽゚)/コンニチハ

今日は天気が晴れてて桜並木を見に行くなら最高な日かもね。近所に咲いてる桜を見て満足してる私でーす。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハ!

東京自粛自粛で、その影響で中部は野菜が高騰。ってネットニュースで見ました。「だから高かったのねぇー」と私1人納得しました。マスク2枚なんていらないなぁー。だいたい、日本国民用に備蓄していた大量のマスクを、そのまま大量に中国へ送ったから日本国民のマスク不足になったんじゃん。小池のド阿呆。プラス大分も他の県も中国の何処かと姉妹提携?姉妹都市?だからって、都道府県民の為の備蓄していたマスクを大量に中国なんぞに送ってて、バ○じゃないの!?って思う。
日本国民の為の非常用備蓄マスクのはずなのにね。
今更だけどさー。責任取って辞職しろ!って思うなぁー。

109さん、美味しそうな物を発見出来て情報提供ありがとう🌸✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
私から、セブンのコレ↓↓↓だなぁー。109さんなら、もう食べた事があるかもね。

• << 96 主さんこんばんは。そもそも布マスクは目が粗く、使い捨てサージカルマスクのウィルスに対する効果の代用にはならないってお医者さんが発言してますね。ただ子供にさせておけばウィルスのついた手で口を触るのは防げますね、だって………。 病院での唯一のお友達(顔見知り?)が、「23日お誕生日だから何かおいしいもの食べに行かない?」って行かないよ、この自粛の中わざわざ行きません。 実はわたしは4日がお誕生日でした。知人男性がネックレス送ってくれたり、知り合いのボディピアス屋さんがトリガーニードル10本(耳軟骨にもピアスが開けられる針)を送ってくれたり、なんか、アクセサリーにツキのあったお誕生日でした。あ、抹茶、さすが春だからチョコパイもキットカットもブラックサンダーまで抹茶味出ましたね😊抹茶味大好きで、このセブン抹茶シュークリームも食べました。やっぱりシュークリームっておいしいですよね?🥰

No.99 20/04/07 12:18

空さん 109さん こんにちは。と言うか、、おはようー。
眠くて眠くて、食っちゃ寝を繰り返してまーす。
まだ眠いでーす。
お餅が食べたくて、お餅を焼いて食べました。ついでにPascoの超熟ライ麦食パンも食べました。
なんで、こんなに眠いのかが分かりません。

セブンの抹茶シュークリーム美味しいよね😋🍴💗
食欲の秋ならぬ食欲の春って感じになっていて、よく食べますΣ(゚д゚;)
109さんは、思ってた通りに、抹茶シュークリーム食べてたのね(*'ヮ'*)
空さんも、何処かへ外出した時に、ついでだからセブンに寄って買って食べてみてね。今のところオススメです。

109さん良いプレゼントを貰ったね。よかったね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
可愛いじゃーん(๑♡ᴗ♡๑)

私ちょっとまた寝るね。眠くて眠くてたまらないのぉ。夕方からは、いつもの通院があるから、その時間ギリギリまで寝ときまーす。昼間で寝起きなくせに、おやすみなさい( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

No.102 20/04/09 03:45

>> 101 109さん 空さん こんばんは。
眠剤飲んでも眠れなくて、さっき又追加で眠剤を飲みました。でも眠くない。眠くなりません。糖尿病の関係で精神科の眠剤の薬が変わったからかも。部屋の電気は消してあります。

スタバ美味しいね。名前は分からなくて、メニュー表を見て、コレお願いしますって感じです。滅多に飲めないから名前すら覚えてません。

今日と、いうか、昨日、次男からの連絡が来たから、トイレットペーパーとティッシュとお米の買い置きしてたのを持って行きました。ついでに、ご飯を炊いて、トイレが汚かったから、トイレ掃除もして、あとは時間が無かったし、雑巾も無かったから他の掃除は出来なかったけど、汚かったです。トイレだけは綺麗にピカピカにしてきました。

No.105 20/04/12 06:22

>> 104 109さん 空さん おはよぅ。てか、また昨日から眠れず起きてる私です。
糖尿病の関係で精神科から出されていた眠剤が変更になって、眠れなくなり、金曜日にまた眠剤を変えてもらいに精神科クリニックに行き、それでも糖尿病の数値に影響しない眠剤は私には効かないようで、眠れませんでした。今度の火曜日また診察だから。その時に先生に言ってみます。
109さんも、空さんも眠れてるかな? 睡眠と栄養と手洗いウガイが大事よねー。

さてと、少しでも眠れるように横になってみるね。って、ずっと横になってたんだけどねー。お茶ばかり飲んでまーす。

No.108 20/04/12 17:30

>> 107 空さん 109さん、こんにちは。

4~5時間ぐらいは眠れたと思いまーす🤗 心配してくれて、ありがとう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*
スッキリしたから、溜まってた茶碗類を洗って、ペットボトルの分別もして、テーブルまで拭き終わりました。

109さんのカツカレー美味しそう😋 お腹が空いてる私にはメシテロですなぁー(*'ヮ'*)
何か食べなきゃ。作るのはめんどいなぁー。カツカレー良いなぁ。食べたぁーい😋 何を食べようかなぁー?悩むー。今はコレを飲んでまーす。↓↓↓

No.111 20/04/12 21:58

>> 110 ドライシャンプーって、使った事が無いんだけど、使ってどんな感じ? どんな風に使うのかさえ分からないや(*'ヮ'*)
種類も結構あるんだね。
シャンプーだけしたい時は良いかも。今日は外出してないし、お風呂には入らず寝る予定だから、こんな時にドライシャンプーを使うと良いのかもねー。
値段的にはどうなんだろう?高いのかな?

今日1日が異常に短く感じたよー。夕ご飯は、パスタにしました。

No.113 20/04/13 13:11

>> 112 109さん 空さん ( ゚▽゚)/コンニチハ

ドライシャンプーに興味深々よー。今度の精神科クリニック通院日の帰りに大きなドラッグストアに寄って店員さんに聞いてみる予定(忘れてなければね)直ぐに忘れてしまって突然思い出したりするからw

雨降りは憂鬱だねー。
昨日も雨だったしね〜。

食欲がある事は良い事よー。食べて抵抗力つけないとね。マックの新発売食べてみた? 美味しいのかなぁー?

今、ベランダのプランターにダイソーで買ったプチトマトの種(インド産)を植えました。あとは、芽が出てしまったじゃがいもも、違うプランターに埋めました。ちゃんと出来るといいなぁー。

No.115 20/04/14 13:34

>> 114 109さん 空さん こんにちは。

109さんの口紅全体的にも可愛いね💖
YSLかぁー。ブランド物の口紅なんか私はもう買えないよー。+今月は支払いが多すぎる。通販で下着(下だけ)の10枚入りを買ってしまったしなぁー。
てか、今日は通院日だし、今からお風呂に入りまーす

次男がまた変になり、元々減らされていたシフトからも消され、仕事が無くなりました。次の仕事が早く見つかれば良いんだけど、このご時世どうなるか分からない。

No.117 20/04/15 13:19

>> 116 109さん 空さん おはよぅーってもうお昼だけどꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

109さん ピアスはやめた方が良いよ。オススメ出来ませーん。私はピアスの穴からバイ菌が入り、膿んだ事があるし、軟骨は長男が開けてたけど2週間ぐらいは、軟骨を開けた方の耳を下にしては眠れなかったって言ってたよ(今は全然痛くないって言ってるけどね)長男は中学の時にピアスの穴を3個開けて、その後に軟骨にまでピアスの穴をあけてたのぉー。
私の場合、基本的に、子供達が「コレやりたい・したい」と言う事には反対しなかったからさー。でも、「それしたら、こーなるよ。あーなるよ。それでもしたいならすれば良いけど、よく考えなね」とは言った事があるよ。⇐刺青の事ね。結果、刺青は入れなかったけど。タトゥーに一時期興味を持ってたよ〜。

No.119 20/04/16 01:48

>> 118 109さん 空さん こんばんは🌙*.。★*゚
夜中だというのに、眠剤飲んでも眠れません。寝る時間が遅くなり、朝が起きれないという悪循環。
どうにかして、この悪循環を治せないかな?と思って、目覚まし時計を朝6時にセットして、寝る体制にはなってるけど、目がギラギラと冴えていて眠気0状態です。

長男は中学と高校の時はピアス男子だったかもね。次男もピアスを開けた事があったけど、次男は1回開けただけで、その後は何もしてないから、もうピアスの穴は塞がってるかも。その代わりに、高校からカラコンにハマって、色んなカラコンをつけてました。マンガの「NARUTO」って知ってるかなぁ?あの羅心眼だっけ?なんか色々なカラコンをつけてたから訳分からなくなったけど、今はカラコンもつけてません。若い時って、色んな事に興味を持つからねー。
私も20代前半の時はカラコンに憧れたけど、「失明した」だの、なんだかんだ耳にしたら、怖くてカラコン出来ませんでした。あの時代と今の時代ではカラコンも衛生的で安全な物になったのかもね。カラコンしたいなぁー。もう今更かぁー。やめときまーす。笑笑(*ˊᗜˋ*)♡

No.125 20/04/18 16:58

>> 121 こんばんは。とにかく自粛の中、コロナ疲れやコロナ鬱になっていないでしょうか😲 私はなんだか不安定って感じです。棚がガラガラからは解放されて… マイメロちゃんだぁー。
可愛いー(ฅ• . •ฅ)ﻌﻌﻌ♥
あっ!挨拶遅れちゃったゎー。109さん 空さん ( ゚▽゚)/コンニチハ

ローソンから出てるクーボ?だっけ?3種類のうちの明太子を買って食べた事があるけど、具の明太子に届くまでが長い!ひたすら春巻きの皮を食べてる感だったよォー。値段の割にはアウトだと思っちゃった。

109さんも配信アプリをダウンロードしてるんだね。
私も、配信アプリダウンロードしてあるよ。コラボも上がったりしてまーす。
私が病気持ちだという事は隠してて、普通の人と偽ってる配信(視聴)アプリ。
何気に楽しかったりするしね。普通の人になれる瞬間です。

それにしても、カラコン沢山残ってるねぇー。やっぱりワンデイで衛生面が大事な物だよねぇー。失明怖いもん。NARUTOのを専用消毒液につけて、使ってたから次男の視力が弱くなったのかも〜

No.126 20/04/18 17:10

>> 122 主さん、109さん、こんばんは。 ほんと、毎日コロナコロナでいい加減ウンザリしてきましたね😥 うちは、上の子の仕事柄、感染するときはする… ( ゚▽゚)/コンニチハ

ホント凄い雨だねー。今日は全国的に雨なのかなぁ?
昨日の夜も凄く雨が降ってたしね。昨日の昼間は雨が降って無かったから洗濯したけど、今日の洗濯はダメだね。

コロナコロナ。。確かにコロナ慣れと言うか、コロナ疲れと言うか、見えない匂いも無いウイルスだから、避けようが無いのもあるよね〜。地下鉄にも乗るしバスにも乗るし、食料品や雑用品も必要だから買いに行って知らない人と距離が近くなっちゃうしね。
咳をしてなくても、喉がガラガラなだけで「もしかしてコロナ!?」って思っちゃったりしてるよ。
日本もとうとう全国に緊急事態宣言が出たし〜。それでも引きこもれ無い人や仕事で出掛けないといけない人もいて危険との隣り合わせだよねぇー。たまに「既に感染してるかもぉー」と思う時があるよ。潜伏期間が長すぎだから、感染したとしても感染経路なんて分からないょー。

No.127 20/04/18 17:21

>> 123 空さんおはようございます。も~やだよ~ぅ、毎日コロナで滅入るのに今度は記録的な豪雨になるかもな関東ってなんなのもー。 なんだか滅入るどころ… カラー(白髪染め)は、私は毎回自分でしてまーす。
自分でするから髪の毛パサついちゃって大変よー。
市販の安いトリートメントじゃ効果ないような気がする。値段が高い方がトリートメントの効果あるのかは、分からないけどね。高くても自分の髪質に合わなければ効果無しになりそうだしね。

突然話が変わるけど、今、お菓子が食べたい気分です。Collon(コロン)のいちご味か、サッポロバーベQ味が食べたい気分です。
もう直ぐで夕ご飯の時間なのにね〜。雨も降ってる事だし、出掛ける気にはならないんだけど、お菓子が食べたい欲求が凄いある。
お菓子では、皆何が好みかなぁー?

• << 129 空さん主さんこんばんは。いや~、寝てました、ぬくぬく。天気予報は月曜日も雨………なんか頭が重いし体がコリます。 空さんのお母さんも白髪ないんですね。うちの母も本当に白髪ないから母、姉、私と女遺伝ですね。だけどツートンカラーで白髪もチラホラなのに、この白髪染め使って大丈夫かなんだか不安になってきました。失敗しても美容室行けないし。ってどこも行けないから失敗したら帽子かぶってればいっか😅で、サッポロポテトバーベQ味がたまらなく食べたくなってセブンへゴーしてきました。コロンってたしか私が小学生の頃からあるロングセラーですよね。ポッキーもそうだし、チョコパイもパイの実も。お菓子はロングセラー多いと改めて思いました。あ、大好きなキットカットもだわ🥰で、相変わらずのコンビニごはんを食べてメールを見ていたら、ギャンブル好きが嫌だわって言ってた人から「結果回収率111%、月トータルでは負けないから大丈夫」って添付の見て「絶対ムリ😢🆖⤵️」って寂しくなりました。回収率111%にしても、突っ込んでる額45万って…………この金銭感覚😓

No.128 20/04/18 17:29

>> 124 109さん、セルフカラー頑張って👊😆🎵 うちの母も80才ですが、白髪は最近になってチラホラシ出てきたくらいで、染めたことは一度もないよ… 白髪が少ない、もしくは白髪が無い人が羨ましいょー。私は中1から白髪が生えてたし、今では白髪染めは必須でーす。染めても直ぐに白髪が目立って来るし、あーヤダヤダって感じでーす。
髪の毛自体、コシも無くなり、細くなり、抜け毛が多くなり、ぺったんこになっちゃうよ。私の黒髪は何処へ行っちゃったんだろう?なんて、思ったりしてまーす(笑)

No.131 20/04/20 18:24

>> 130 109さん 空さん こんにちは。

何処にも行けずと、言ってもドラッグストアとコンビニには行ってしまう私です。 明日は精神科クリニックの通院曜日だし、また外出してしまいます。行かないと薬が貰えないので仕方ないです。マスクも洗って干したのを使い始めてます。洗えるマスクが買ってあって良かったでーす。多分、並んで買ったマスクなんだと思うけど、いつ並んで買ったかは覚えてません。

ブランド物の口紅。この間写メで見せてもらった可愛い口紅。私には買えませーん。お腹空いなぁー。野菜が高すぎるから、肉と玉ねぎだけ焼いて塩コショウもしくは、エバラ焼肉のタレで食べてます。炊飯器を買わないと、もう中のコーティングがハゲハゲでこびりついちゃったり、ご飯がバリバリになったりしてて買い替え時なんだろうけど、なんさま先立つ物が無くて買えてませーん。(´ω`)トホホ…

No.133 20/04/21 02:25

>> 132 109さん 空さん 夜中にこんばんは。
0時過ぎてから、いつの間にか寝て、目が覚めちゃいました。

今は有り合わせの物でピザトーストを作って食べてます。何で目が覚めちゃったのか?分かりませんが、よくある事です。眠剤飲んでも眠れなかったりはしょっちゅうよー。午前中がなかなか起きれないもの変わらない。

横になってれば寝れるかなー。

そうそうギャンブル好きな男性はやめといた方がいいと思うよ。付き合わない、ただの友達なら別に関係ないから、ほっとけば良いけどね。

No.144 20/04/22 17:38

>> 135 精神薬って、顔が変わりませんか?エビリファイにタレ目効果があるらしく。薬により、顔つきまで変えられる始末です。私の全てを否定されているのだわ… 匿名135さん はじめまして主の負け犬です。宜しくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”peko♬︎

精神薬で眼球(虚ろな目になります)にも来るし、顔の表情のも変わってしまう事がありますよー。薬を変えてもらった方が良いと思います。
私は糖尿病の薬との相性が悪いって事で精神薬の中から、クエチアピン錠を出されなくなってしまい、他の薬に変わりました。
先生に言えば、薬を変えてくれると思いますよー。変えてもらえない様なら、違う精神科(依存性も扱っている)クリニックを探して変わった方がいいと思います。135さんが愛知県内(名古屋市内辺りに住んでたら)教えられるんだけどね。合う先生も入れば、合わない先生もいたり、私の場合は心療内科に行ったその日に「ここでは治せないから良い病院を紹介するね」と言われて、心療内科の先生が精神科の予約も取ってくれて、そこからはずーっと同じ精神科クリニックに通っています。依存性も扱っている先生だし、その精神科クリニックにはソーシャルワーカーさんもいて、話を聞いてくれたり、悩み事や、なんだかんだと色々な手続きも手伝ってくれます。
135さんに合う相性のいい先生に出会える事を祈ってます。

コレ↓↓↓も、美味しいよ😋

• << 146 おお、抹茶クランチアイスバーって絶対おいしそう🥰あ、こんばんは主さん。今日はくもりでなんだか頭がズキズキ😞💥で、また長時間コラボ上がったりしてすでに横になってしまいました。 お腹はすいたし最近早くも冷やし麺にハマっていまして、またもやセブン。このコンビニ食生活、ちょっとはなんとかしないとですね😅 おにぎり、鮭ごはんにいくらトッピング。 おいしくて2つペロッと食べました。冷やしそばも大盛りなのに……😂

No.145 20/04/22 17:56

>> 144 109さん、空さん、そして135さん、(。・ω・)ノ゙ コンニチハー♪

109さんが載せたカフェアート可愛いね(⑅•ᴗ•⑅)°♡
可愛いすぎて飲めなくなりそう(゜▽゜:)あはは

そそ。人に話したくない事は、無理して話す必要無いでーす。それに、聞かれても答えたく無ければ、スルーしちゃうか、、適当に返答しとけば良いですよ。
人を信じて裏切られたり、悲しい思いをしたり、騙されたりは、私も経験(体験)済みです。私は現実世界よりネット(ここミクル)で知り合った人の方が信じられます。ネットに逃げてると誰かに思われても構いません。ここ(ミクル)でしか、本音を喋れないし、愚痴を呟いてみたり発散場所としても使ってます。

135さん、ここでは(私のたてたスレ)基本自由です。自由に使って下さい。
空さんと109さんは知ってると思うけどꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

• << 147 主さん、この美味しそうなベリーアイスはなに?😲💕 抹茶クランチアイスバーは食べたことあるある。美味しいよね。辻利の抹茶関係はどれも美味しいよね。

No.154 20/04/24 01:15

>> 153 空さん 109さん こんばんは🌙*.。★*゚

アポロ懐かしくて、よく買って食べてます。袋では無くて、箱に入ってるやつぅ。
サッポロベジタブルも美味しいよね😋 昔からハート形だったょー。食べたくなってきた。お菓子が食べたい。昔は深夜に1人でコンビニに行くのもへっちゃらだったなぁーてか深夜にしか行動できなくなってたの。今は深夜になってからは外出しません。せいぜいpm11時頃までかなぁーっと。

109さんに聞きたいんだけど、コラボに上がる時はイヤホンを使うでしょー?そのイヤホンは高いやつ?私のイヤホンは百均のイヤホンだから声が跳ね返ってきたり、ズレてる事があるの。いくらぐらいのイヤホンを使ってるのかなぁー?と思ってて、聞いてみました。

空さん マスクはドンキで売ってるって噂で耳にしたよ。洗えるマスクで1枚100円らしいよ。直ぐに売り切れちゃうかもしれないけど、ドラッグストアよりドンキが狙い目だって〜。

No.157 20/04/24 11:48

>> 156 空さん 109さん おはよぅ。

空さーん&109さーん、私もツイキャス(キャスと言ってるけど)と、ふわっち見てます。キャス(ツイキャス)のコラボに上がるには、PCでskype(スカイプ)が必要です。ふわっちはPCでもスマホでも配信用アプリと視聴用アプリがあれば上がれたと思いまーす。見るのは無料でも、内部一部課金ありです。見るのもコラボに参加するのも無料だから楽しいです🤗
イヤホン約3千円かぁー、やっぱり高いイヤホンじゃないとハウリングしちゃうのねぇ。(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆ 教えてくれてありがとう🍬 買えそうな時に買うね。SONYね(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆百均のはハウリングしまくるから〜。

コメダがデリバリー始めた事は知らなかったよー。
シロノワールも配達してくれるのかなぁー? こっちはデリバリーのチラシが入ってなかったよー。地域差かも。

No.159 20/04/26 02:34

>> 158 109さん 空さん 深夜にこんばんは🌙*゚

ガッツリ食べて抵抗力を付けなくちゃね〜🤗
私も昨夜?の晩ご飯はガッツリ食べました。ここ最近毎日いとこの子供がウチに来るから、夕ご飯も一緒にウチで食べさせました。だからついつい私もガッツリ食べました。

ちょっと待ってね。後からでまた来るね〜。お風呂から上がったばかりで、まだ髪の毛を乾かしてないのぉー

No.160 20/04/26 03:18

>> 159 やっぱりドライヤーはかけずに自然乾燥します。
ドライヤーの音をこんな深夜に出したら近所迷惑になるもんね。建物が古いから壁も薄いだろうしね。

カフェオーレを作って飲んでたょー。珈琲と牛乳の組み合わせは美味しい😋
お菓子が無いのが残念。カフェオーレと、お菓子があったら最高だよねー(*˘︶˘*).。.:*♡

眠れないなぁー。そしていつの間にか寝て、昼頃に目を覚ますのかも。

No.163 20/04/26 23:22

109さん 空さん 135さん こんばんは。

今日はいとこの息子君は来てないけど、友達が私の唐揚げが食べたいと言う事で泊まりに来ました。鶏肉とニンニクのチューブは持参してもらいました。鶏肉がもも肉では無くて、むね肉だったから、ちょっとパサパサ感と硬い感じだったけど、いつもの味付けで美味しく出来ました。
本当は、濃厚接触に値するから、お泊まりは断ろうかと思ったんだけど、この間も、その後も断ってばかりだったし、酷いことをしてるように思えて来ちゃって、お泊まりOKにしたの。昨夜の残りのスープに春雨を足して、あとはレタスを刻んだ物とキューリとシーチキンをマヨネーズで混ぜ混ぜしたサラダが残ってたからそれを出して、待望の唐揚げを作って終わり。友達は眠剤飲んで寝ちゃいました。早いw。私は眠剤飲んでも眠く無いです。まーた、夜中まで起きてて、昼頃まで寝ちゃうかも。

マックも中で食べれなくなったから、お持ち帰りかドライブスルーしか無いもんね。出来たてのポテトが美味しいのに、徒歩で買いに行って徒歩で帰ってくるまでに冷めてしまいます。マックから出してるスムージー美味しいね😋 抹茶なんたら?本来なら白玉とか乗ってるやつなんだけど、たまたま白玉も上にかけるアーモンド?みたいのも無くて、普通の抹茶なんたら?になっちゃったけど美味しかった😋

No.166 20/04/27 14:02

>> 165 こんにちは。ボディーソープの買い置きが2つあるから、それを使い切ってからじゃないと買えないなぁー。昨日ドラッグストアで化粧水などの下地効果の売り場を見ていて泡で出る美容液化粧水みたいな物のテスターがあったから手に取って塗ってみたら、良い感じだったけど、値段を見たら4500円で、私には買えない!と思い諦めました。

プランターと土を買ってきて、オクラと、いんげんの種をまいたけど、ちゃんと育つか分からない。ちゃんと育ってくれたらいいなぁー。いんげんの種ってピンク色で少し大きくて、イメージとは違ってたから、ちょっと驚いちゃった。

友達のお泊まりは、これで暫く断れます。コロナに対する危機感があまりないのかもねー。私は危機感だらけで、誰とも会いたくないし、泊まりなんて、とんでもないって思ってたんだけどね。友達もコロナコロナでストレスが溜まってたのかもね。ありがたい事に私が作る唐揚げが美味しいらしいです。各家庭で唐揚げも作り方や味付けが異なるようで、友達の実家で食べたり外食で唐揚げを食べるより、私の唐揚げが美味しいと褒めてくれるから、ついつい調子に乗ってしまいました(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…

今日は天気も良くて午前中に起きれたから、マット類も洗濯して外に今干しました。夕方までに乾くか分からないけどね。多分乾くとは思ってまーす。

No.168 20/04/27 14:45

>> 167 おっー、久し振りの自炊ねぇ。109さんの作る料理も美味しそうだったもんね。お皿までオシャレにしてたしね。

私は、カーテンを洗濯し始めました。今スイッチを押したところだから30分~40分後に干せるかなぁーっと。何ヶ月ぶりの、カーテン洗濯か思い出せないw

マイナンバーなんたら?知らないよー。関東だけかな?それか東京だけかな? アプリにそんなのがあるなんて知らなかったよー。こっちでもあるのか検索してみるね。貴重な情報をありがとう(:D)┓ペコリンチョ🌷

No.169 20/04/27 14:53

>> 167 へー、いんげんの種はピンクなんですね。わたしも意外でした😲オクラもおいしいですよね~。 東京は雨が降ってきました。あー気が滅入る。 唐揚… マイナンバーでお得になるアプリで検索しても、どれなのか分からなかったぁ(´TωT`)

↓↓↓これが、いんげんの種だよー

No.171 20/04/28 12:02

>> 170 マイナポイント検索するね。

今日もこちらは晴れです。今日は通院日、もちろん夕方からです。今はライ麦パンをオーブントースターで焼いてます。バターをつけて食べます。これが私にとってのブランチでーす。

美味しいの間違い無しの、お菓子だねー。箱もオシャレだし、1個ずつちゃんと小分けしてあって、湿気る心配も無いね。良い友達を持ったねナイス(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

No.172 20/04/28 15:30

>> 171 マイナポイントは、プラスティックのじゃなきゃダメなんだね〜。私は紙のしか持ってないから、写真撮って登録しに行かないとね。
マイナンバーのプラスティックのが届くのがいつになるか分からないし、早めに写真を撮って役所へ手続きしに行かなきゃ。

No.174 20/04/28 22:22

>> 173 こんばんは🌙*.。★*゚

デビットカードを知らないんだけど、私でも作れるのかどうかだなぁー。

マイナンバーのプラスティック作って無かったから〜、役所の受付も今は混んでるって聞いたし、とりあえず先ずは写真を撮りに行かないとね〜。化粧して800円出して証明写真を撮って、それを持って役所へGOかぁー。今の私には800円がキツい。来月になってから写真と手続きに行くね。10万どうせ国に取られるのに、面倒な手続きばかりだよー。

No.177 20/04/29 14:36

>> 175 主さんこんばんは。今は役所は行かない方が良いみたいですよ。前に書きましたが更新した手帳もなるべく郵送申し込みにしてくださいってかなりイレギュ… 貴重な情報ありがとう(:D)┓ペコリンチョ。
明日か明後日にでも役所に電話して聞いてみるね。今日は祝日で役所も休みだから〜。祝日かぁー、国旗を掲げたいけど紐が無いから掲げられないー。国旗🇯🇵あるのに🗾

一律10万円を国は奪い取ると思うけど取られなければ、私は生活が助かるぅー。普段から高級取りの人は10万円をどう思うんだろうか?と、少し思っちゃった。

No.180 20/04/30 12:54

>> 179 109さん 空さん おはよぅ。もう昼だけどさっき起きました。

空さんもプラスティックカードにしてなかったんだね。マイナンバーカードって配られただけで、なんの利用価値も無いって思ってたから紙切れのままのを持ってたよ。しかも私の場合は、紙切れのマイナンバーを1度紛失してるから再発行してもらったの。マイナンバーなんていらないのにさー。管理社会って感じでマイナンバーを無理やり持たされた感しか無かったけど、お得になるなら良いよね〜🤗

No.181 20/04/30 13:05

>> 179 あー、生理まえだからかとにかくダルいし胸がはって痛い😓そろそろあがるのも近いんですけどまったく周期通り毎月きます。子供は産めないんだからもう… 109さん 体重を測る時はクロックス脱いでね〜。
お風呂上がりに裸で測る方が本来の体重が分かっていいよー。
私の体重には追いついて無いから安心してね(・ヮ・🌻)と、言っても油断大敵よーん。油断してたら私の体重まで一気に来ちゃうから要注意でね。あと、糖尿病も気をつけて。若い人でも糖尿病になってインスリン注射打ってる子がいたから、甘い物系はなるべく控えてね。と言ってる私は糖尿病のクセに、セブンのデザートコーナーで新発売のなんたらを昨夜買って食べてしまいました。食べた感想は「まあまあ」でした。カップケーキみたいなやつ。

No.183 20/04/30 20:41

>> 182 109さん 空さん こんばんは。

顔の皮膚がカサカサな主の負け犬です。
今日も、暑い日だったね。今は風が気持ち良かったです。
109さんは、ゴリ押しのプラスティックマイナンバーカードを作ってて結果的には良かったよね〜。私は紙切れだから、今は役所も皆紙切れからプラスティックに変える手続きで混んでるだろうし、役所へ行くのを辞めます。どうせ10万円全額国に取られるんだし面倒な手続きが増えただけのような気がします。

この間、精神科クリニックで2週間分の薬をくれました。ゴールデンウィークはクリニックも休みだからねー。空さんも109さんも、お薬をちゃんと貰って飲めてる?

北海道復興福袋って知ってる? auから案内が来て開いて見て北海道物産展が
コロナの影響で出来ないから、ネットで福袋として扱ってて売ってたの。福袋だから何が入ってるか分からないけど北海道なら間違いない!だろうと期待に胸を弾ませて1つ買ったよ。届くのは6月初旬(1日って書いてあったけど)コロナの影響で日にちはズレるかもね。au wauma?ポイントを使ったから5000円の物が300円ちょっとで買えました。ラッキーです。コロナに感染しなければ北海道の物が食べれます。楽しみです😊 空さんも、109さんも、皆さんも、目に見えない匂いもないコロナに感染しないように気をつけてね。(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆。.:*・゜

No.184 20/04/30 21:12

>> 183 顔のカサカサに効くのか分からないけど、この間、精神科クリニックで先生に「手の洗いすぎで手がカサカサして痛くて晴れてます」と言ったら、出してくれた塗り薬を顔にも塗ってみました。コレ↓↓↓

No.186 20/05/01 10:54

>> 185 空さん 109さん おはよぅ。

ヒルロイド顔に塗っても大丈夫なのねー。良かった🤗 教えてくれて、ありがとうペコリ(.. )♡

今日は1日だから、家賃振り込みで今から支度して精神科クリニックへ行ってきます。通帳もキャッシュカードもクリニックの先生預かりだから行くしかないの。なるべく外出は控えたいんだけどね〜。糖尿病の薬はさっき飲んだから、今から精神科の薬を飲んで、その後に出掛ける支度に入るねー。行ってきます。

No.189 20/05/02 10:04

>> 187 主さん空さんおはようございます。北海道のおいしいの福袋が5000円を300円で❗いいなあ、北海道のって楽しみですね😊 たしかに手荒れはもち… 空さん 109さん、おはよぅ。
今日はいつもより早起きが出来たから、コタツ布団をはがして洗濯機に入れてスイッチをONしてきました。
昨夜は体しかシャワーをしてなかったから洗濯してる間にシャワーを浴びてこようと思ってます。シャンプーしないと頭が痒い😣

No.190 20/05/02 10:57

>> 189 シャワーから上がってスッキリサッパリしました。洗濯ももうそろそろ終わる予定です。
顔にあの、クリームを塗らないとカサカサです。

眠くなってきちゃった。洗濯物を干したらご飯のタイマーだけ掛けて少し寝ます。

ゴザが欲しい季節になってきたね。ホットカーペットはもう外さないと暑いぃー

No.194 20/05/03 18:52

>> 191 主さんこんにちは。いや~いきなり暑いですね。 夕べはなんだかナーバスで寂しくて、つい親しい男性に寄りかかりたくなりましたが、タイミング良く… 可愛い切手だね〜🤗

No.195 20/05/03 19:00

>> 192 主さん、109さん、こんにちは。 109さん、手帳が更新できて安心したね。私も今はもう受給してないけど、年金が貰えてた時はホントに助か… 空さん 109さん こんにちは。こんばんはかぁ。
3度寝しちゃって起きるのが遅くなっちゃった。

障害者手帳の更新はこの間行って済ませて来たし、生保の収入申告書も一緒に提出して済ませてきたから全てOKなはず。他に忘れてる手続きは無いと思うけど、分からないです。

読書は空さん昔から好きだったもんね。私は老眼が酷くなって、文字が見えにくいです。今回はどんな本を買って読んでるのかな?

No.196 20/05/03 19:07

>> 193 空さん主さんこんばんは。なんだか夕方からむかしのイヤな事ばかり思い出して、すっかり参ってしまいました。たぶん生理なったばかりだけら……明日に… チョコラBBも飲んで美容にも良いよね。
ポークソテーが食べたいなぁー。最近肉肉した物を食べてないからガッツリ行きたい。ニンニクもたっぷりと美味しいだろうなぁ。

生理痛酷そうだけど大丈夫? ピルって妊娠しない為だけの物かと思ってたけど、生理痛を軽くしてくれる成分があるんだね。だがしかし、デメリットの方が大きいなら辞めて正解かもね。生理痛つらいだろうけど(●'д')bファイトです

No.198 20/05/03 22:08

>> 197 甘い物良いね🍰 美味しそう😋 ゴールデンウィーク早金欠状態で、セブンにも行けない。何も買えない状態でーす。今月残り2万ぐらいしかなくて、10日にスマホ代を引かれるから、その後は全額下ろしちゃって、生活費に当てます。マジで奇数月はキツい。食べ物はお陰様で、何とかあります。お米があるから、お茶漬けとかも出来るし、チャーハンも出来ます。ついでにパスタとパスタソース(混ぜるだけ)もあるし、レトルトカレーも何個かあるからラッキー🍀です。今月後半は、おかずに困るかもだけどね。野菜はどのみち高くて買えないし、買うお金も無いから、何とか今月を乗り切らなきゃ。早く来月の15日になってほしいなぁー。家賃は払えたけど、光熱費は今月払えません。あーあー。ちょっと愚痴ってしまった。マジで年金も毎月にして欲しい。

No.200 20/05/03 23:50

>> 199 お寿司屋さんのなら、間違いなく美味しいやーつね。
眠剤飲んで電気消して横になってるけど、眠気がまだ来ません。9時頃に眠気が来てたんだけど、その時はいとこが来ていて眠気が通り過ぎちゃった感じです。

ウチに泊まりに来た、この間の子からLINEが来て、ノンアルを一緒に呑もうって誘われたけど、そうなると又ウチに来るって事だから、「非常事態宣言も伸びた事だし、暫くは人との接触をなるべく控えたいからゴメンね」って返信しときました。私自身は1人で引きこもり生活がしたいんだけどねー。必要最低限の外出(例えばゴミ出しとかね)それ以外は引きこもりたい派です。ヘルパーさんや、いとこが来るのは気持ち的に大丈夫なんだけど、他の人が来るのは気持ち的にアウトなの。

No.202 20/05/04 17:24

>> 201 109さん 空さん こんにちは。

フラッペ当選良かったね〜おめでとう🎊 抽選だと私はなかなか当たらないのょー。変な出会い系サイトに繋がってしまうような物だと当たるの。すっごいイヤ。

今日は早めにシャワーを、浴びました。いつもの如くまだ髪の毛は乾かしてないけど、窓を開けてると何気に心地いい風が入ってきて、眠気が来てます。今寝ちゃうと又夜が眠れなくなるから耐えてます。目をつぶったら寝そうです。シャワー上がりはエアコンをつけたかったけど、電気代節約しようと思って窓を開けたのが正解でした。

何か当たるサイトがあったらいいのになぁー。これからの時期はアイスクリームとか当たると良いよね。お菓子でもいいなぁー。洗剤でもいいなぁ。シャンプーとか化粧下地は絶対に当たりそうに無いもんなぁ。( `_ゝ´)チッ

もう半袖&短パンで十分だよね。この間から半袖に短パンでコンビニとか近所を出歩いてます。この姿では地下鉄には乗れないwww

No.205 20/05/05 10:01

>> 203 主さんこんばんは。今日は退屈だし、せっかく雨もやんだからかなり久しぶりになるCoCo壱にカレー食べに行きました❗ 定番のベジカレーにスクラ… おはよぅ。あれ?肉じゃが作りは辞めたのねー(ˊᗜˋ)
CoCo壱のカレー美味しい? 1回しか行った事がないから、どれが美味しいのか分からないやー。

今日も晴れてていい天気。外は暑そうだけど、窓を開けてると良い風が入ってくるよ。まだ眠いです。

No.206 20/05/05 10:03

>> 204 当たったフラッペ、チョコミントにしようとしたら店員さんが「チョコミントや新しいチョコより断然バナナかイチゴがオススメなんすよね……」と。なん… 素直に、今飲みたいꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

外に出たら暑いんだろうなぁー

No.209 20/05/06 23:48

>> 207 主さんこんにちは。いえ、肉じゃが、作りましたよ。しかも大量に………なんせお肉とじゃがいもがたくさんあったので。ただ見映えがなぁー、味はまあふ… バナナオーレはだいたい想像つくけど、左のは何かなぁ? 109さんが買うのなら健康的な物なんだろうね。

肉じゃが見たかったなぁー。最近手作りらしい物を作ってなくて(気が抜けたような感じでダラダラしまくっていて)何か作らないとね。でもキャベツと白菜とレタスは高過ぎて未だに手が出ません。そろそろ買わないと葉物野菜が空っぽです。

ココ最近は暑くて、既に半袖短パンで過ごしているけど、今日の大雨と雷はヤバかった。関東の方は大雨と雷あったかな? 雨ぐらいならドラッグストアまで歩いて行くけど、雷が鳴ってたから危険で、雷が遠のくのを待ってドラッグストアに行って来ました。

寝る頃にお腹空いてきた。眠剤を飲むとお腹が空いてくるの。

No.210 20/05/06 23:58

>> 208 なんだか辛い、109です。辛い辛い辛い、完全にメンヘラな夜です。 お薬はもちろん月に1回もらって飲んでいるものの、近くの調剤薬局に電話予約… ゴメンね。私は反日国が嫌いだし、辛ラーメンには虫が入ってたのをTwitterで見たし読んだし、辛ラーメンも、とにかくハングルで書かれてる物は全て無視です。買いません。お金の無駄遣いとしか思ってません。日本製で美味しい物が沢山あるのに、わざわざ虫が入ってたようなハングル国の物を買おうとは思いません。中国製のマスクも品質が悪いので、安くなったとしても買いません。109さんや韓国や中国が好きな方には悪いけど、私は嫌いだから買いません。人が嫌いな訳じゃ無いんだよ。反日国と、反日の人が嫌いなだけ。だから見掛けても買いません。

No.212 20/05/08 23:10

>> 211 109さん 空さん こんばんは。
とうとう昼夜逆転気味になってしまいました。昨夜も眠れずに夜中に眠剤を1袋足して飲みました。そしたら、起きても眠くて、シャワーを浴びて目を覚まそうと思ってシャワーを浴びても眠気が取れなくて、横になったら寝ちゃってました。一応昼頃にご飯は食べてます。今、また眠剤を飲みました。今日は眠れるか分からないけど、このまま横になってみるつもりです。今日は1袋だけです。眠れたらいいなぁーっと。

胃薬は精神科クリニックで貰っているドンペリドンを飲んでます。109さんの写メのは初めて見ました。

No.214 20/05/09 16:20

>> 213 クーリッシュ美味しそう😋 私も喉がガラガラでするー。手もカサカサ。顔もカサカサ。洗い過ぎだよね。消毒液が手に染みて痛い時もあります。
幸いな事に私の周りではコロナ感染者が出てません。皆各々マスクや手洗いウガイ洗濯と換気に気をつけているんだと思う。

昨日はほんとに寝てばかりでした。今日も午前中は寝ちゃ起きの繰り返しでした。さっきやっと着替えてコンビニまで行って来ました。今日の外出はこれで終わりです。ドラッグストアに行きたいけど、現金が200円ちょっとしかないから、行っても牛乳しか買えないし、牛乳だけの為にわざわざ外出する気にはなれなくて。コンビニの牛乳は高いから買いたくないしね。

お知らせ!私来月スマホ代が払えなくて止まるかも知れません。

No.215 20/05/09 16:21

>> 214 お知らせ!間違えた。今月払えなくて、来月スマホが止まるかも知れません。

No.219 20/05/09 22:32

>> 218 109さん 空さん こんばんは。

109さんコカコーラアプリでそんなのがあるなんて知りませんでした。

悪口言われて、誰がお金を貸すか!だよね。

空さんも109さんも都会に住んでるから、浅草やスカイツリーとか行けるよね。浅草は以前空さんと初めて会った時に連れて行ってもらいました。スカイツリーは1度も行った事がありません。いつか、記念に行けたらいいなぁー。もう東京へ行ける事は無いと思います。年金を2ヶ月毎では無くて、毎月にしてくれたら、予定も立てれるし支払いも滞り無く払えて、少しずつでも貯金出来ると思うのになぁー。奇数月に払えなかった出費を偶数月の年金で払ってる感じだから、
お金がたまりません。

今夜も眠れなくて明日の午前中は眠くてダウンしてると思います。

No.220 20/05/09 23:15

>> 219 109さん、コカ・コーラはどのアプリ?↓↓↓

No.222 20/05/10 11:41

>> 221 109さん 空さん おはよぅ。
コークオン今登録完了したよ。でも万歩計のは今日までだったから、アウトだね。てか、今日は雨☔ 歩く気にもなれない。

前髪を伸ばしてワンレンにしようと思ってまーす。

お腹空いたから何か食べるね。

No.224 20/05/10 20:17

>> 223 あれ?20までだったのぉー。10日までって書いてあった気がしたけど見間違えたのねー。

ワンレンにするために前髪を伸ばし中でーす。前髪が伸びる迄に後ろの髪も伸びちゃうぅー。1100円カットに行って以来自分で前髪を切ってたけど、前髪が伸びたら美容院へ行って綺麗なワンレンにしてもらおうと思ってまーす。

今日は天気が悪くて窓を締め切っているのに、どこからともなく、ニンニクの匂いがしてきたり、今はカレーの匂いがしてきてます。古い建物だから密封性は悪いかもね。すきま風も窓から入って来るしね〜。家の中でもマスクをした方が良いのか悩むぅー。

今夜はレトルトハンバーグ。昔からある物だよー。冷蔵庫にしまってあったやつ。パスタでもいいかなぁー。混ぜるだけの簡単なやーつ。

いとこの息子君が来てるのは良いとして、咳をしてるのが気になる。

No.226 20/05/11 08:38

>> 225 109さん 空さん おはよぅ。

寝起き悪しの主(負け犬)です。とりあえず糖尿病の薬だけは飲みました。

実家でお鮨って本当は楽しいはずなんだろうけど、私は実親が2人とも嫌いだから(絶縁してます)死んでも知りません。

今日は警察署へ行ってきます。どうやら私がauWalletカードを落としたらしく、拾得のご連絡って手紙が届きました。警察署へ電話してから取りに行かないといけません。どこで落としたのか全く分かりません。

まずは目を覚まさないと!精神科クリニックからの薬も飲まなきゃ(*゜▽゜)_□ 💊

No.228 20/05/11 09:35

>> 227 実親に恵まれなかった。ただそれだけの事よね。だから絶縁したんだしね。アイツらがどうなろうと知ったこっちゃないわー。絶対許さない!

お腹空いたなぁー。トーストを焼いてバターで食べようっと。警察署かぁー、何となくイヤだなぁー。警察にろくな思い出がない。国民を守るどころか。国民を犯罪者に仕立て上げる組織としか思ってなかったからさー。
あー、この暑さの中行かないといけないのね〜。仕方ないけどね。落とした事すら気づいてなかったよ。

No.230 20/05/11 16:47

>> 229 GAPなら、物は良いよね。長袖だから日焼け止め効果あるかもよ。
私は無事に警察署へ行って帰ってこれたよ。
今は、洗濯をしながら朝顔の種を埋めました。種を撒く時期は分からないけど、そろそろかなぁーと思ってプランターに土を入れて種をまきました。大葉は昨年大量に出来て消費しきれなかったから今回はやめときました。昨年のバラが今年も咲いてくれました。1つだけだけど可愛いバラです。

No.231 20/05/11 16:49

>> 230 昨年に引き続き咲いたバラの写メです↓↓↓

No.234 20/05/12 05:11

>> 232 主さん、薔薇キレイ💕💕💕 空さん おはよう☀

ありがとう(*・ω・)*_ _))ペコリン

No.235 20/05/12 05:13

>> 233 ほんと、めちゃくちゃ綺麗な薔薇ですね🌹 無事に用事も済ませて良かったです、お疲れさまでした😊 なんだかわたし、腰が痛くて……いつも痛… 109さん、おはよう☀

109さんも薔薇を褒めてくれてありがとう(*・ω・)*_ _))ペコリン

No.236 20/05/12 05:26

空さん 109さん 改めておはよう☀

109さん腰大丈夫? 私は眠剤が無くて昨日の午前中から、ずーっと起きてます。眠れませんでした。外も明るくなってるし、カーテンも開けてボーっとしてます。ローソンのチーズ?デザートコーナーにあるのかな? 今日通院日なのでローソンに寄って見てみます。買うのは来月半ば過ぎになると思うよー。それまでの楽しみにしとく。
寝不足だからなのかなぁー?何となく心臓がバクバクしてます。うまく伝えられないけど心臓の脈が早い感じです。眠剤に頼ってる部分があるのかも。ダメだねー。眠剤無しで夜にコテンと眠れたら良いのにね。

窓を開けて空気入れ替えでもしようかなー?空気入れ替えで思い出したけど、昨日大きな蜂を1匹見ました。女王蜂かな?巣を作られたら困るぅー。

そろそろ糖尿病の薬を飲みます。

No.238 20/05/12 22:11

>> 237 109さん 空さん こんばんは。

昨日の午前中から寝れてない主の負け犬です。
眠剤はさっき飲みました。でも眠くない。今日は知らない間に寝てるかもね。

今日は精神科クリニックで、目の前を星が飛んでました。寝てなかったから脳が変になったのかもね。同じ寝てなくても今は、その症状は出てません。

109さんて、クジ運いいね。良く当たってるよねー? 肩が痛い😣 歳のせいにしちゃいけないだろうけど、あちこち痛いです。

No.241 20/05/13 12:40

>> 239 主さん眠れてるかしら……🤔わたしはお風呂入ったら寝てしまい、お腹がぐーっ、で起きました。今からセブンの金のビーフカレー食べます😊 くじ… 109さん 空さん おはよう☀

このヘアーカラー買うと高いやつだよ〜。当たって良かったね。このヘアーカラー使った事があるけ、髪の毛がきしまなくて良かったと思った覚えがあるよ。高いから1回しか買って使ってないけどね。

夜中は知らぬ間に寝てました。
朝は10時前に起きたけど、動けずダラダラしてました。頭が痛いし、首も肩も痛いです。こんな中、今日は月1の糖尿病クリニックに行く日です。地下鉄乗り換え乗り換え、そしてバスに徒歩。今はおデコに冷えピタ貼ってます。熱を測ったけど、そうまで高くなかったです。ピップエレキバンの針付きが欲しいけど、今は買えません。来月に買えたら買います。欲しい物は沢山あるけど、支払いだけで終わってしまう。貯金なんて出来ません。タバコはもう買えないから、ヤメ時なのかもねー。

No.242 20/05/13 12:46

>> 240 結局、カレーも食べて、アイスクリームも食べて、キャスにあがっておしゃべりしつつ堅あげポテトまで食べてw いや、でもやっぱりセブンの金の… 美味しそうなチョコミント🍦 今、マックでソフトクリーム100円だから食べたいなぁー。でも100円ですら命取りになりかねないから、やめときます。世の中何をするにも何を食べるにも全てお金が必要だもんね。

あー、こめかみまで痛い😣

No.244 20/05/13 22:54

>> 243 109さん 空さん こんばんは。

心配してくれて、ありがとう(*´︶`*)♡ 冷えピタ貼って頭痛もこめかみの痛みも無くなりました。右肩と首は痛いままです。でも大丈夫です‪✌︎('ω')✌︎

東京の、すき家は中で食べれるの? お持ち帰りで自宅? こっちはお持ち帰りのみです。マックもお持ち帰りかドライブスルーのみです。お昼時になるとサガミも、他の飲食店も、店先で、お持ち帰り用のお弁当を売ってます。コロナの影響は酷いものです。旅行会社はシャッター閉まってるし、旅行会社だけじゃなくて、他のお店もシャッターを閉めてます。どこのお店も時間短縮は当たり前になっちゃってるしね。そんな中、私は歯医者の予約を入れました。右奥歯(上)と、左奥歯(上)が痛いのと、右耳の違和感もまだ少し残ってるし、今日痛かったこめかみも右だけなの。耳鼻咽喉科で2回診てもらって副鼻腔炎とか喉の検査もしたけど異常無しだったし、右奥歯(上)治療済なんだけど、そこしか原因が見当たらないのぉ。治療してからも未だに右奥歯(上)が痛いしね。左奥歯(上)まで痛くて、歯医者に行きたくなくて我慢してたけど、行く決意を今日して、予約を入れました。これで行くしかない!と心で思えます。

No.247 20/05/14 12:18

空さん 109さん おはよぅ。

歯医者さんには行きまーす。ヤブ医者なのか知らないけど、治療済の歯が治療後も痛いって変だよね。
空さんの頭痛の原因も歯だったのねー。

109さん昨日は最後の最後に嬉しいチョコミントがあって良かったね‪(✌^∀^)

昨夜は眠剤を飲まずに寝ようと思ったけど深夜3時になってしまって、結局眠剤を飲んで寝ました。頭が痛い。右肩痛い、奥歯がいたい、右耳の違和感取れない、で、不調気味な主の負け犬でした。

No.248 20/05/14 12:32

>> 247 いっつも、人の事を悪く言うデイ友達がいます。
毎日LINEのやり取りを数回はしています。返信に困る事もあります。それに、「そこまで言わなくても〜」って思う事もあります。+人の外見の悪口(本人は悪口と思っていないから余計に返信に困る)があるし、ちょっとだけイヤな気分+本当に返信に困る事があります。「他人のフリ見て、我が身を正せ」と言う意味では、勉強になってます。人の外見をどうのこうのって言えるほど自分は、誰から見ても綺麗な女なのか!?良い女なのか!?って感じです。ヘルパーさんに対する悪口も酷くて、「やってもらってる!ありがたい!」って気持ちが少しも感じませんでした。思い切って「ヘルパーさんを変えてもらったら?」って言ったら、そのようにしたようです。

お腹空いたなぁー。納豆ご飯を食べようか悩み中でーす。

No.251 20/05/14 18:57

>> 249 主さんこんにちは。いますね、そういう人。わたしの場合は舐められやすくて、わたし自身の事を言われたりして、本当に辛い想いをしてきましたが、そも… 確かに育った環境で決まっちゃう所もあるよね。
私自身も育った環境は最悪でした。私の場合は、いつ死んでも構わない!って気持ちが根底にあったり、投げやり状態だったり、うるさい!うるさい!って感じになったりが多かったかもしれません。誰も味方が居なかったからね。嫌われ者でイジメられてて、貧乏でいつも同じ服ばかり着てたし、実父親には犯されかけた事もあったし(実際、私が寝てる時にアイツは私のアソコを触ってて、目が覚めたし。襲って来た事もあったし。泣きながら抵抗しまくってヤられはしなかったけど、情けなかったし、つらかった)し、アイツは私を殴る蹴るなんて日常茶飯事だっしね。実母親は、何かあってもいつも悪いのは私って頭ごなしだったし、「違う」と言っても信じてくれるどころか、「嘘をつくな!○○さんのところの○○ちゃんはこう言ってた!」「○○さんは、こう言ってた!」、犯されそうになった時(触ってた)事を実母親に言ったら「会社の皆に聞いたら、父親は娘の成長が気になるものだから、気にするなだってよ」てな感じで、実の子よりも、他人の子や他人の意見を尊重する人だったし、私を庇う事も無かったし、守ることなんかもせず。あの環境から抜け出る為に私は義務教育終わりの日に家を出ました。あのままいたら、私が殺されるか?私が殺すか?のどちらかになっていたと思います。今でも消すことがない憎しみと恨みです。

No.252 20/05/14 19:05

>> 250 主さん、109さん、こんにちは。 主さん眠れたかな?夜眠れないと昼間もキツいからね。大丈夫だろうか? 10万円の支給は一律で生保でも… 引きこもり生活が続くと、体を動かさないから体重が増えて行くよね〜。食べなければ痩せれるだろうけど、痩せるために体力が無くなったり抵抗力が無くなってコロナ感染しちゃったら、元もこうもないもんね。俗に言う本末転倒?ってやつかな。
今は抵抗力を付ける事が優先だね。

歯医者さんに行きたいのに、やってないのもつらいね。歯が浮いてる感じって、そのうちグラグラになってしまうかもよー。早くコロナの影響がおさまってくれたら良いのにね。コロナ終息はまだまだ先みたいだから、せめてコロナの影響が緩和されるといいよねー。

No.254 20/05/15 11:24

>> 253 109さん 空さん おはよぅ。

暑くて10時前には起きたけどダラダラ横になっています。

三つ子の魂百まで、以上に私はアイツら(実両おや)を殺したい!気持ちでいっぱいです。離れているから殺す機会を逃してるだけです。記憶から消す事も絶対無いです。

国の強制力が無いから、各都道府県で前倒しになっちゃうんだろうゲド、第二波目のコロナ感染者が増える予感しかないです。私的には、もっと自粛を伸ばした方がいいと思ってます。マスクしてこの暑さの中出歩くのは熱中症の危険⚠が付きまとうよね〜。

お腹空いたから、豆腐食べるね。もやし炒めも。

No.256 20/05/16 14:25

>> 255 109さん 空さん こんにちは。

さっきシャワーを浴びて来ました。明るいうちにシャワーを浴びればお風呂場の電気代節約になるかなぁーと思って。
トイレの水も節約したくなってきてます。1回は流さずに2回目トイレに行ったら流すようにするとか(大の方は1回で流すけど)ちょっと考え始めてます。大家さんが変わってから水道代が高くなってしまったの。糖尿病でトイレ(おしっこ)近いし、1回ずつ流してたら水道代が勿体なく思えて来ちゃって。でも不衛生かな?とも思うし、悩みどころです。

好きなチョコミントとか、買えて食べれて良かったね🤗 私は食べ物を取るかタバコを取るかのどちらかになってます。が!タバコはヤメ時だと思ってます。お金の余裕無いしね。

• << 261 主さん、109さん、こんばんは🌙😃 珍しく凹んでいて眠れません😥 ここ数ヶ月、バファリンも殆ど飲まずに過ごせたのに、ちょっとショックです。 ずっと飲んでいなかった眠剤を飲んで寝てしまおうと思います。 主さん、タバコやめられるといいね。肺だけでなく血管にもよくないものね。元気でいてほしいです。

No.259 20/05/17 09:13

>> 258 おはよう。と言ってもまだ眠いです。

頭がまだ目覚めて無いから、後からくるね。

No.263 20/05/18 13:52

空さん 109さん ( ゚▽゚)/コンニチハ

水道代は各部屋ごとに違うよ。でも大家さんが変わってから水道代が高く請求されるようになってしまったの。トイレの水道代節約は失敗してます。癖でつい流してしまいます。

ヘルパーさんが時間通りに来ません。「どうしたんだろう?」っていつも思います。

No.267 20/05/18 22:32

空さん 109さん こんばんは。

ヘルパーさん時間には遅れて来たけど、やる事はしっかりやってくれたから感謝です。時間通りに来ても、言わないと何もしないヘルパーさんより全然良いです。てか、洗濯以外の家事全部って頼んであるからねー。

空さんも109さんも体調不良が治って良かったね。
美味しいものを食べて、免疫力つけてね。名古屋もデパートが開きました。第二波 第3波 が来なければいいけど、まだ私は様子見をしときます。一気に人手が多くなると第二波が来ると思うの。まだまだ気は抜けないね。退院してる人も居るけど、不安は消えません。暫くは引き続き不要な外出は避けます。
さいわいな事に、私の周りではコロナに掛かった人も居なくて、皆気をつけて生活してます。アルコール配合のウェットティッシュが、いつも売り切れていてなかなか手に入りません。ドンキに行きたいけど、なにせ車が無いから大きな店舗(ドンキ)に行けません。小さな店舗なら地下鉄で行けるけど、地下鉄もなるべく乗りたくないです。第二波や、第3波が来ませんよーに。

No.271 20/05/19 23:25

>> 270 103さん、空さん こんばんは。

飲むヨーグルトを、飲んで、アイスクリームを、食べて眠剤を飲ふみました。

少し(๑'-ωก̀๑)ネムネム...です。ごめん。頭があ働いてないです。寝る前になるとお腹が空きます。

No.272 20/05/20 16:49

>> 271 109さん 空さん ( ゚▽゚)/コンニチハ

歯医者が終わって、帰りです。
今度の22日も歯医者です。
歯医者さんは空いてるだろうと思ってたけど、次から次に順番で呼ばれてました。

お腹が空いたなぁー。

あっ!じゃがいもを植えた所に何故かキノコが生えてます。何だろう?

No.274 20/05/21 12:55

>> 273 109さん 空さん おはよぅ。
今朝は9時前に1度目が覚めて、109さんが書いたコメントを読みながら又寝てしまって、やっと起きました。午前中はどうもダメダメパターンです。朝用の薬だけは飲んだけどね。寝ちゃってたのぉー。糖尿病の薬は見つからなくてまだ飲んでません。

コレもう食べたかな?↓↓↓

No.275 20/05/21 14:31

>> 274 次男の家のフライパンがコーティングが剥がれて、肉がくっつくから、500円+税で、プライパンをこの間買ってきました。あとは、次男に渡すだけなんだけど、まだ渡しに行けてません。ついでに食器用洗剤のJOYも無くなりかけてたから、ちょうど安売りを見つけたから買いました。それも持って行きます。自分家のフライパンも炊飯器もコーティングが剥がれてて、そのうち買い直さなきゃいけないと思ってるけど、先ずは我が子優先です。それに私のフライパンは、次男宅のフライパンよりは、まだマシな方だから慌ててません。炊飯器って何気に高いよね。今のところ買えません。年内か、来年お年玉企画の炊飯器を狙おうと思ってます。その時炊飯器がお年玉企画の中にあればの話だけどね。

No.276 20/05/21 16:16

>> 275 次男宅にフライパンとJOYと、ちょっとだけ野菜を持っていこうと思って(玉ねぎとキャベツ2分の1)、バス停に向かってバス停について、椅子に座ってスマホを開いたら、いとこの子供がらLINEが来てて、帰ってきました。いとこの子供はウチでゲームしてます。私は今のうちにシャワーでも浴びようかな?と思ってます。ちょっと歩いただけなのに暑かったです。マスクをしてるから余計に暑くて、荷物も重いし、変な汗をかきました。今は扇風機で気持ちいい風にあたってます。

No.277 20/05/21 17:20

>> 276 シャワー浴びてスッキリしました。夕方用の薬を飲みます。最近は昼間用の薬の飲み忘れが多くなってます。眠剤は足りなくなるのにね。

今、ブレンディー スティック カフェオーレ カロリー2分の1を飲んでます。牛乳を入れて飲んでるから美味しいです。オススメしときます。でもちょっと私には高い品物です。
てか、めっちゃ眠くなってます。夜が眠れなくなるといけないから起きとくけどね。

そういえば、マックの新商品森永ラムネのマックシェイク飲んだかな? 私はまだ飲んでません。

• << 279 主さん、109さん、こんばんは。 主さんが食べてたスーパーカップ キャラメルラテ味、食べたことある。おいしいよね。スーパーカップとMOWはスーパーで買うとお手頃価格で、好きです😊 マックは最近行ってないから、めんたいチキンタツタもシェイクものんでないなぁ。ほんとに出掛けるのが面倒になって籠りっきりです。 ここ数日は、涼しいせいか、とにかく寝てばかり。猫と寝てばかり。 辛くて怖くて死にたかった頃とは全然ちがうけど、どうもやりたいこともなく、気力ゼロです。この先辛いことがあったら嫌だし、もう明日死んでもいいのになぁ、と思っちゃいます。 しかし、母も犬も猫もまだ居るし、先にはしねないなぁ。息子達はなんとかなるだろう。 名古屋にももう一度行きたいしな。

No.282 20/05/22 11:45

>> 280 空さんこんばんは。そんな、死んでもいいかなぁなんて言わないで~。にゃんこと寝てるなんてもーめちゃくちゃ羨ましいです😊 あ、シェイクね、… 109さん 空さん こんにちは。

スーパカップはドラッグストアで買ってます。美味しいよね。マックの森永ラムネのシェイクはまだ飲んでません。

空さん、私も、もう死んでも構わない派だけど、ここまで生きてきたなら、もう少し生きてみようね。何も良い事なんか無いのは分かってるけど、空さんの場合はお母様も健在だし、ワンちゃんと、猫ちゃんも空さんが居なくなると困っちゃうからね。

109さんの、その男性は彼氏候補かな?いつも良くしてもらっているなら、109さんが出来る範囲で何かお手伝いかしてあげれたら良いね。きっと喜んで貰えるよ(✌^∀^)

No.284 20/05/22 20:05

>> 283 こんばんは109さん。

これまた美味しそうなスイーツ発見したね🍰💗🤗
私も何か甘〜いスイーツ食べたいなぁー。糖尿病クリニックの検診が終わってから食べようーっと。

眠れる時は寝た方がいいよ。疲れてるんだと思うもん。

今夜は久しぶりに豚生姜焼きを作ります。味付けはもうしてあるから、ご飯が炊けてから、焼きます。

彼氏候補さんの骨折早く治るといいね。私はアバラを骨折した時めちゃくちゃ痛かったけど彼氏候補さんは、そんなに痛く無かったのかな?それとも109さんに心配かけまいと、我慢してたのかな?どちらにしても、ちゃんと病院へ行って骨折してる事も分かったし、暫くは通院とかギブスとかで、つらい生活になると思うけど、早く治りますよーに🙏

今日見つけたのはコレ↓↓↓

No.286 20/05/23 10:40

>> 285 109さん 空さん おはよぅ。

今日は何故だか早くに目が覚めて、もう洗濯も終わり、プランターの水やりも終わり、朝食も食べました。プランターに植えてあるじゃがいもの所に、しめじみたいなキノコがポツポツと大量に増えて来てます。何なのか分かりません。
今頃になって眠くなってきてます。目を閉じたら寝ちゃいそう。

No.288 20/05/23 21:44

>> 287 109さん こんばんは。
美味しそうなスフレだね。こっちで見たことが無いかも。見た感じも可愛いし、柔らかそうなのが分かる。
私の財布の中は空に近いでーす。

No.292 20/05/24 13:36

109さん 空さん こんにちは。

寝起き早々デイ友達からLINEが来て2度返信をしたら、3度目の返信を書いてる時にLINE通話が来て、話してました。寝起きだったし、話の内容がイマイチで、ちょっと疲れました。
シャワーを浴びてスッキリしてこようかな。

まいばすけっとは、こちらにも無いと思います。
ウチの近くにもスーパーが無くて不便です。空さん今ある車は、そのまま持ってた方が良いと思うよ。車が無いと不便だもん。箱買いやお米など、重いものを運ぶにも車の方が便利だよ。

明日、長男と彼女ちゃんが来るそうです。唐揚げリクエストされたから、今から生姜を買いに行かなきゃ!帰ってきてからシャワーを浴びます。

No.294 20/05/24 19:05

>> 293 109さん こんばんは。

22歳で亡くなられたプロレスラーの方の話は今初めて知りました。全くテレビを見ないから分からなくて〜。ネットニュースにも載ってたのかな?見てないやー。ネットの社会は時に怖いよね。誹謗中傷ばかりだとメンタルやられちゃうよね。

今まで、寝起きにLINEしてきたデイ友達がウチに来てました。私の顔を見ると落ち着くそうです(笑) 数時間いて帰って行きました。入れ替わりで、いとこの息子くんがウチに今から来ます。来てから私はシャワーを浴びるつもりです。いとこの息子くんが帰るまで待ってたらシャワーを浴びる時間が無くなってしまいます(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…。夕ご飯の支度と、明日の唐揚げ用に仕込みをしなくちゃ。何でいつも唐揚げのリクエストなのか不思議ですが、モモ肉もあるし、調味料も揃ってるからリクエストに答えます(✌^∀^)

No.297 20/05/25 16:09

>> 296 そういう人、居るよね。生活保護の人でさえ、私が障害者年金貰ってるから生活楽でしょ?とか聞いてくるけど、障害者年金分を引かれた額しか生活保護費は入って来ないから、奇数月は家賃払ったら残らないよ!と説明しても理解出来ない人が精神科にも居ます。
障害者年金も毎月にしてくれたら、支払いとかちゃんと毎月払えるのに偶数月しか障害者年金は入らないから、奇数月がマジでキツいのに、分かってもらえない事も多々あります。彼氏さんが居てお金を出してくれたり、物を買ってもらったりしてるから、分からないんだと思います。それに親の所に行って何泊もしたり、帰りには親からお金をもらったり、支えてくれる人が居ると、私のこの奇数月の辛さは分からないと思います。皆、彼氏や親からお金貰ったり、物を買ってもらったりしてるもの。それでいて「生活やって行ける」って、ほざいてる事に腹が立ちます。彼氏も親も頼らず自分1人で生活してみろ!って思います。支払いは毎月あるのに、障害者年金は2ヶ月おきだから奇数月はめちゃくちゃキツいねん!!と強く思うよ。で、偶数月の障害者年金で支払い2ヶ月分だし、もーってイラつきます。

No.299 20/05/27 18:12

>> 298 109さん 空さん こんにちは。

昨日は疲れきって早めに寝てしまいました。長男と彼女ちゃんが、次男の誕生日が近い事もあり洋服を買ってプレゼントをするって事で、寝ているのを起こされて私も一緒に服選びに付き合いました。ブランチも長男に出してもらって、デニーズで食べました。美味しかったです。

今日は洗濯を2回して、茶碗類の洗い物もして、今ご飯を炊き始めました。もちろん私1人の時は麦入りご飯です。白ご飯は糖尿病に響くから、なるべく白ご飯は食べないようにしています。

そそ、生活保護プラス障害者年金を貰ってる!と勘違いしてる人が多いよね。障害者年金分が引かれた額しか生保貰ってません。だから、奇数月はツラい。奇数月に払えなかった支払いは偶数月に支払い2倍。
マジで、障害者年金も毎月にしてもらいたい。支払いは毎月来るからね。

No.301 20/05/28 17:05

>> 300 109さん 空さん こんにちは。

109さん、私の人望はごく最近。それもデイで知り合った子が殆どです。あとはここに引っ越しをしてきてから、猫を通じて知り合った、猫おじさんと、そのお隣の猫おばさんぐらいですよ。空さんとは付き合い長いです。このミクルで知り合ったの。私の「死にたい病」が激しかった頃にね。
空さんは私の酷い状態の頃の事も何でも知ってます。

今日は寝ちゃ起きで、ヘルパーさんの時間にも寝ていて、何度目かのインターフォンで起きました。
とにかくダルいです。夕ご飯は何にしようかなぁー? お昼と一緒でレトルトカレーでいいかなぁー。サラダは作る気力が出たら作ります。冷蔵庫も冷凍庫もスカスカになってきました。冷蔵庫の掃除が出来そうです。が、しません。動く気が出なくて横になってます。

No.303 20/05/28 23:36

>> 302 109さん こんばんは。可愛くて美味しそうなイチゴのショートケーキいいね。
食べたぁーい🍰 でもなぁー来週早々に糖尿病クリニックにGOの日だから今は我慢。

一律10万円の用紙が来ないんだけど来た? 10万円いつ貰えるのか分からないやー。未だに用紙も届いてないしね。アベノマスクも届いてないしぃー。遅すぎる。

今回、水道代が安く済みました。でも大家さんが変わってから水道代が掛かるようになってしまったのは間違いありません。不思議です。

カラオケ屋さんが今日から営業したようです。カラオケは当分行けないけど、スマホで出来るポケカラでは歌ってます。色んな人の歌も聴けるし、自粛ムードの中で、発散出来て良かったです。無料で楽しめてるしね。

プロレスラーで亡くなった子の名前は木村花さんなのね。22歳まだ若いのに、ネットの誹謗中傷は、「たぬき掲示板」や、昔の「2ちゃんねる」と一緒なのかも。匿名で言いたい放題だしね。私は見ません。傷つくだけだもの。身バレまではしてないけど、木村花さんはプロレスラーだから名前も顔も身バレしちゃってるから、相当精神的にやられたと思います。22歳で可哀想に。

No.305 20/05/29 12:29

>> 304 109さん 空さんおはよう。

今集合ポストまで見に行ってきたけど、給付金の用紙もまだ届いてなかったし、アベノマスクも届いてませんでした。遅すぎるよねー。
なんだか遅すぎて、本当に貰えるのか心配になってきちゃう。
アベノマスクなんて、ずいぶん前の話だよね?給付金の用紙もそうだけどアベノマスクすら届いてないから〜、どうなってるんだろう?って思っちゃう。

No.310 20/05/30 00:07

空さん 109さん こんばんは。
空さんの所にもまだアベノマスクも給付金の用紙も届いてないんだね。
同じ名古屋市でも区によっては既に用紙が届いてる所もあって、今日の昼間に電話で確認したら、アベノマスクも給付金の用紙も順次配送してるらしいけど、給付金の用紙は25日から順次配送していて、遅くても6月半ば辺りには全員に給付金の用紙が行き届くようにするそうです。思わず心の中で「遅い!遅すぎる!」と言ってました。心の中でね。アベノマスクの確認の為には、区の郵便局に電話をしたら、順次配り始めてるので、もう少しお待ち下さい。との事でしたが、私の住んでる建物の横にある一戸建て住宅には既にアベノマスクが届いてるから、どういう基準から配り始めたのか分かりません。

109さん、お肉をガッツリ食べて、もう寝てるかな? 1日が美容院なら、あと2日しかないね。明日(土曜日)に生理が来てくれると楽だけどね。こればかりは体調にもよるし分からないよね。

No.312 20/05/30 12:58

>> 311 109さん 空さん こんにちは。

全てが遅すぎる名古屋市です。東京都の方が人口多いのに、アベノマスクはだいぶ前に届いてると言うし、給付金の申請も終わってるんでしょー? とにかく遅い! 配られる優先順位も分からない。遅くて6月半ば辺りにはって遅すぎるでしょー。←これ給付金の用紙の事だからね。給付金自体じゃないからね。給付金が入るのは、もっと先になるって事でしょー。遅い!ちょっと集合ポストを見てくるね。

No.314 20/05/30 14:48

>> 313 洗剤も当たって良かったね。洗剤はあっても困らない物だからラッキー🍀だよ。
私なんて、お試しで頼んだ化粧品関係が未だに送ってこられて毎回「受け取り拒否」で返してるぐらいです。ウェブでも断ったのにさー。しつこいったらありゃしない。
くじ運なんて当然無いしね。

実の親と付き合う必要無いと思うよ。向こうは忘れたろうが、こっちは傷として残ってるわけだし、今更付き合っても、又イヤな思いをするよ。

美容院まであと2日楽しみだね。

No.316 20/05/30 21:09

>> 315 連絡を絶っちゃえば楽だよ。私は実親に対して「お前らが親らしい事を何かしたか!!?言ってみろ!!全部言い返せるわ!!」と言って縁切りしました。実父親とは中学卒業式以来全く連絡も取ってないし、縁切りしてます。
私には「普通の家庭」が分かりません。よその家庭に産まれたかったし、あんな奴らの子供として産まれた事を憎みました。あんな奴らの子供として産まれてきたく無かった。離れて暮らして、連絡も取ってないし、絶縁ですごく楽です。

そろそろ眠剤を飲んで寝ようかな?と思ってます。ちょっと早いけどね。お腹いっぱいになったし眠れそうです。

No.318 20/05/31 12:18

>> 317 デイで知り合った子が、又泊まりに来てたから寝たのは深夜1時過ぎです。起きたのは早朝6時前に私は目が覚めてしまって、そこから眠れません。デイで知り合った子はグーグー寝ています。起きたと思ったら母親に長々と電話をして、切ったらまた寝て、その間に、、と言うか昨日からトイレばかり行っていて、毎回大きい方をして、次にトイレに入った時は便で濁った水が溜まってて、即流してから、私はオシッコをしますが、水道代が気になりはじめてます。洗い物をする訳でもなく、ただ寝てるだけのデイで知り合った子を見てると、「よく、人の家に来て何もせずに、いつまでも寝ていられるなぁー」とちょっと思ったりしてます。普段から1人が楽で好きな私なのに、洗い物はしなきゃいけなくなるし、水道代節約するどころか、余計に水道代がかかるし、「なんだかなぁー」って思っちゃいました。今度は、お泊まりも暫く禁止にしようと思います。私の体調が、すこぶる良い時にしにか、OKするのを辞めます。このモヤモヤ感はなんだろう???

No.319 20/05/31 12:22

>> 318 今もデイで知り合った子はグーグー寝てるから、私はイヤホンでYouTubeやキャス等を聞いてました。
私のモヤモヤ感が何から来てるのかイマイチ分かりません。
自由に出来ないからかな?それとも寝不足気味から来てるのかな?なんだろう?

No.322 20/05/31 13:39

>> 320 主さんこんにちは。本人は居心地がいいのでしょうね……いくつくらいのお友達なんでしょうか?かなり若い人で、遠慮とか、お泊まりした時の気遣いを知… 確かに居心地がいいとは、以前も本人から言われました。
てか、まだグーグー寝てます。起きそうに無いです。起きたら帰って貰いたいんだけど、お腹空いてるだろうから、朝食というか、お昼ご飯というか、ブランチと言うには遅いご飯を食べさせて、帰って貰う予定です。

No.323 20/05/31 13:47

>> 321 うちはホテルじゃないよ、って言いたくなりますが、優しい主さんは言わないし、実はわたしも言えないでいつも利用されたり損したりたかられたり。 … なんだか、毎回断るのが可哀想に思えちゃうんだよねー。でも、しょっちゅう来られるのも困るしね。

呑気にグーグー寝てるから、起こさないようにしてるけどね。

これだから私は1人の方が気楽で自由に出来るからいいんだよなぁー。たまにしか会えない友達じゃないしね。毎週通院日に会ってるし、この間の火曜日も会って喋ってるからね。
「なんだかなぁー」です。でも私自身が、モヤモヤ感の理由が分かってないから何とも言えない。

あーあー、折角の休みなのに、少しも楽しくないし、普段よりゆっくり出来ません。

No.325 20/05/31 17:28

>> 324 さっき帰って行きました。と、いうより、私が4時半過ぎに「5時代のバスで帰ってくれる」と、言いました。だってウチに居ても寝てるだけだし、起きたと思えば「お母さんに電話していい?」だし、それ以外は配信を見てるだけなんだもん。何をしにウチに来たのか分かりません。

これで少し気持ちのモヤモヤ感が晴れました。

No.326 20/05/31 21:48

>> 325 109さん 空さん こんばんは。

デイで知り合った友達は帰ってからも私にLINEして来るし、ちょっと困ってます。
極めつけは「また泊まりに行かせてね」だったけど、既読スルーをしてしまいました。何て返信をしていいのか分からなくて、返信しないままです。正直な話、今回はモヤモヤしてしまったし、何をしにウチに来たのか分かりません!状態だし、やっぱり私は1人の方が気楽です。毎週通院日に会って喋ってるし、LINEなんて毎日数回は必ずしてるわけだからね。わざわざ家まで来なくていいし、泊まりに来なくてもいいです。←ちょっと愚痴ってしまいました。
なんだか、凄く疲れました。今日は早めに眠剤を飲んで寝ます。おやすみなさい。

No.327 20/05/31 22:20

>> 326 眠剤は飲んだけど眠くならないです。LINEの返信をして無いからかなぁー。相手を傷付けないように、やんわりと断る(分かってもらえる)ようにするには、どう伝えたらいいのだろう?私はバカだから分かりません。難しいです。

明日はプラゴミと、ペットボトルと、瓶缶のゴミ出しの日なので、プラゴミと、ペットボトルを指定のゴミ袋に入れて捨てて来ました。

今の私のこの気持ちも捨ててきたい気分です。

No.330 20/06/02 08:53

>> 328 主さん、109さん、こんばんは。 主さん、お泊まりの友達になんと断ればいいですかね… 相手を傷つけないように断るのは難しいと、優しい… 空さん おはよう。

(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡ その手があったね。落ち着いて眠れなくなるのは本当の事だから、それをいうね。断り方を考えてくれて、ありがとう。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆* LINEも毎日毎日で既読スルーしちゃったよ。あとは最初から読まずに夜読みました。返信したら即LINEの嵐でこれも疲れました。ちょっと距離をおきたい人です。だけどクリニックの関係上、完全に断ち切る訳にもいかず悩みどころです。

No.331 20/06/02 08:59

>> 329 空さんこんばんは。ねー、主さんほんと、優しい❗ってか優しすぎるよ😢そんなに優しくされたいもんだわ……あぁ優しくされたいってわたしはどうでもい… 109さん おはよう。

空さん宛のコメにも書いたけど、クリニックの関係上、完全に断ち切る訳にもいかず、ブロック出来ないのぉー。距離をおきたいです。なるべくならもう、会いたくないし、当然家にも入れたく無いし、お泊まりなんてもう来てほしくないです。
空さんからアドバイスをもらったし、眠れなくなるのは本当の事だから、それを理由に断りしてみます。
109さんも心配してくれて、ありがとう(*థωథ)*_ _)ペコリでした。

No.332 20/06/02 13:32

>> 331 空さん 109さん こんにちは。

空さんのおかげで、気持ち的に少し楽になりました。あとは、その問題のデイで知り合った友達に言うだけです。今日は、その子が寝ていた布団も押し入れにしまって、その子が使った枕カバーと毛布を洗濯して外に干しました。

109さんは美容院へ行って綺麗にしてきた事だし、私も気分を変えます。美容院に行く訳じゃなくて、デイのその子の事でモヤモヤしてた気持ちを切り替えて、今日の通院に行きます。

まだアベノマスクも給付金の用紙も届いて無いです。いつ届くのだろう??? 待ってれば来るのか?それとも忘れられているのか?早く給付金の用紙が届かないかなぁー。お金を早く欲しいんだけどぉ。

No.334 20/06/02 15:22

>> 333 109さん ありがとう。気をつけてクリニックに行ってくるね。

私もサイゼリア行きたいなぁー。久しく行ってないです。安くて美味しいよね。

来ました。あの子からのLINE。昼頃に来てたんだけど開かずにいて、クリニックに行かなきゃだから仕方なく開いて、色々書いてあったけど完結してるから、「おはよ。」だけ返信したら即返信が来たけど、まだ開いてません。暫く1人の時間が欲しいし、毎日毎日LINEいらないし、どうせ今日もクリニックで会うのに、なんだか、この間のお泊まりから、嫌な気持ちがどんどん膨らんできてます。クリニックにも行きたくない気持ちになってきてるけど、行かないと薬もお金も貰えないから行くしか無いです。なにせお金もクリニック管理だからね。生活保護費は毎月5~6万円で、偶数月の15日に障害者年金が入ります。
あの子はお金の管理は自分で出来てる訳だし、他の曜日に診察を受けてくれたら良いのに、何故か私と同じ曜日に被せてるから絶対に会っちゃうし、無視する訳にもいかないしね。また愚痴ってしまった。

白髪染めを私に送ってあげたい!という気持ちだけで十分嬉しいです。ここに住所は書けないからね〜🌷

No.336 20/06/02 16:15

>> 335 その人も変な人だね。3千円も返さないまま?
粘着されるとホントに困るよね。
私に連絡してくる子も、そんな感じです。お金は貸して無いけど、1人が寂しいと言ってました。親が居ないとウチに泊まりに来たがるし、実際泊まりに来ても、この間書いたように、寝てるか、親に電話だもん。何しに来たのか分かりません状態よー。私は1人が楽だと改めて思いました。滅多に会えない人じゃないのにさー。

No.338 20/06/02 22:26

>> 337 「お風呂入る」は、私が正に今使った手です。
109さんと同じく、エンドレスは疲れちゃいます。
今日のクリニックで、私の担当者(クリニックのソーシャルワーカー)さんに、相手の名前は出さずに、どう付き合っていけば良いのか訪ねました。デイに出てる時なら、デイ担当者の所に逃げましょう。診察の待合室だったら、「ちょっとゴメン今は、そんな気分じゃないから1人にしてほしい」と言って構わないですよって事でした。本題のお泊まりの話はしてません。
109さんも大変だったね。今は、その友達とのLINEは落ち着いてきたのかな?

No.340 20/06/04 10:56

>> 339 109さん おはよう。
その人とは縁を断ち切って正解だね。私もクリニック関係が無かったら関係を断ち切るかも。今回のお泊まりで本当にモヤモヤしてイヤな気分にしかなれませんでした。初めて泊まった時もイヤな思いをしたけど、それはまだ許せたの。おもらしされたの。しかも大きい方をね。布団は汚れなかったけど換えのパンツがないって事で前日にお風呂に入った時に使ってないパンツを1枚あげて、翌朝うんこ漏らしたって事で、もう1枚使ってないパンツをあげて、、、それをある人に言ったら、付き合わない方がいいと言われたけど、その頃は私もデイに行ってたし、クリニックで会う関係だし、完全に無視は出来なくて(今も)。その後何回も泊まりに来たい!と言われ、私の調子がいい時にOKしたけど、泊まりに来ても料理ももちろん私が作って洗い物もして、その子が寝るまで私は眠れないし、朝もその子がいるから、のんびりしてられなかったし、朝食も作って食べさせたり、、、そして今回でもうモヤモヤ爆発寸前でした。ここミクルで愚痴って発散したけどね。その子は食べたお皿を流しに持って行くだけだしね。付き合いずらくなりました。むしろデイとかクリニックに関係無かったら、付き合いをしないかもなぁー。

私の行ってるクリニックにはソーシャルワーカーさんが居て、相談事や悩み事や色々と話を聞いてくれて、アドバイスをしてくれたりします。

No.342 20/06/05 11:25

>> 341 109さん 空さん おはよう。

「わらび餅は飲み物です」は初めて見ました。どんな味なんだろう?きな粉?

骨折した男性と仲直り出来て、ひとまず良かったね。骨折が治ったら気晴らしに、どこかドライブに連れて行ってもらったり、映画や食事とかも楽しめそう。

アベノマスクが昨夜ようやく届きました。あとは給付金の用紙が早く届けばいいなぁーと。名古屋市役所遅すぎる!

No.345 20/06/06 16:24

>> 344 空さん 109さん こんにちは。
アベノマスクは届きました。が、給付金の用紙は未だに届きません。遅すぎるよねー。早くお金をもらって支払いに当てたいんだけどなぁー。緊急時用に5年間保証の水も買ってしまったし。支払いが出来ませーん。私の予想では5月中に給付金の用紙が届いて、今の頃には既に10万円が入ってる予定でしたが、予定が狂ってしまってます。給付金の用紙すら未だに届いてない。

骨折してるのが右足なら、運転する時によく使う方の足だよー。

• << 347 主さんこんにちは。都内、これから雷雨の予報なので、もう走ってきてシャワー浴びてゴロゴロしています。 あ、右はただのうち間違えですね、すみません。わたしも運転してたのに😅 気圧のせいか、なんとなく不調です………だけどクエン酸継続的摂取はたしかに疲労感には効く気がします。さすがポッカサッポロ。レモンのクエン酸効果の先駆けですね。 楽天箱買いはまだ届かないので走りに行って買ってきました。たしか9日に来るのかな🤔コロナ以降オートロックの外の宅配BOXか、重たいものは玄関前でドア開けなくて良いから楽ですね😊 名古屋は給付金用紙のんびりですね。空さんの埼玉もまだって言ってましたね?都内は足立区とか振込みが始まってるし、関西も振込み終わって、あと福岡も振込み始まったって言ってましたから、もう来るはずかと。申請してしまえばだいたい2週間で振込みみたいです、みなさんの話を聞くと。 ピザポテト久しぶりに買ったらチーズがマシマシになったような………あとやっぱり食べちゃいます、鬼滅の刃、炭次郎のおにぎり。 最近化粧品や洋服などの無駄遣いを節制しまくっているので、金銭的に楽で、早く無駄遣いやめれば良かったよね………と思いますが、躁鬱の無駄遣いは仕方ないとか先生は言うし、これからも気をつけなきゃです😔😔

No.349 20/06/06 18:43

>> 348 空さん 109さん こんばんは。

空さん、家庭裁判所に大学費用の事も申し立て出来ますよ。外面を気にする元旦那一家だったと思うから、払わなければ近所にも言うし家庭裁判所にも申し立てすると言ってみたらどうかな?払うと約束していたんだし、その為に長男さんは大学に行かなかった訳だし。次男さんが大学卒業したら、さっさと無縁になりたいよね。

109さん左足の間違えねー。歩くより車の方が楽だよね。身体に気をつけてる109さんはポッカレモンとか、身体に良い食品系を普段から摂取してるよね。私も健康に気をつけなきゃいけないのになかなか出来なくてねー。身体に良い物って何気に高くて買う事をためらいます。もう走ってきてシャワーも浴びてゴロゴロ。良いね。私は今から味噌汁を作る予定です。具材はホウレン草と豆腐のみです。ホウレン草はお浸しにした方がいいかな? 油揚げと豆腐の味噌汁にしようかなー

No.352 20/06/07 13:36

>> 350 主さん、109さん、愚痴を聞いてくれてありがとう。どこかに吐き出したくてさ。 家庭裁判所もだけど、どうしてもダメなら下の子が直接お爺ち… そういえば私も実親共とは絶縁してる。絶縁したら、すっごく開放感と気が楽です。元旦那とも私は絶縁出来てるしね。何か困った事があれば子供が直接元旦那に連絡してたようだし、私には関係ない人になりました。確かに運を取られたり疲れる人とは付き合いたくないよね。分かるわー

No.353 20/06/07 13:43

>> 351 お味噌汁、揚げとお豆腐大好きです。って、あさりもめちゃくちゃ好きで、お味噌汁ってものが大好きなんですが。いや、コンポタもミネストローネも、ス… 恨みや憎しみ悔しさや、受けた傷や悲しみや、落胆等、忘れない記憶ってあるよね。私もあるよ。ただ今は、そういう原因の人とは関わりを断ち切ったから楽なだけで、記憶には残ってるよ。イヤな事ほど記憶には強く残るんだよねー。

デイで知り合って友達になったあの子とも今は距離をおいてます。

No.356 20/06/08 11:43

>> 355 109さん 空さん こんにちは。

109さんはホントにクジ運が良いね🤗コンビニのバームクーヘンなら美味しいと思うよ。私は全くクジ運無しよー。109さん宝ぐじ買ってみたら?億は当たらなくても100万ぐらい当たりそうな予感(✌^∀^)

給付金用紙が未だに届かなくて、横浜の件があるから電話で送ったのか訪ねました。そしたらまだでした。名古屋市は遅すぎます。「遅くても今月半ば迄には、」って電話の相手が言うから私が「半ばっていつですか?15日迄にはって事ですか?」と聞き返したら、電話の相手が「15日~20日迄には、、、」と言うから、「遅すぎます。早くして下さい」と伝えました。名古屋市長選挙があったら今回の遅すぎる対応で落とします。貰えるのは7月半ば辺りになりそうです。遅い!遅すぎる!

配信見てるけど、ヤミーや、マティアスや、よわしゃん(852)や、ももくん(心霊配信者)や、他にもアイテム投げなくてもコメントするだけで喜んでくれる配信者いるよ。根はアイテム欲しい(お茶爆50とか、100とか、500欲しい)配信者もいると思うけど、あと、キートスかぁー。無理して投げなくてもいいよ。って言ってるから投げてません。
やっちょは金金だから、もぐりんでたまに見てます。みずちゃんも面白いよね。パルパルも。コレコレの所はコメントの流れる速さが半端なくて読めないΣ(ㅎωㅎ;)

No.359 20/06/09 20:56

>> 357 主さんこんにちは。やっぱり腰がまだ痛い109です。サロンパスもロキソニンハップもきれたのですが、歩いてすぐなのにマツキヨに行くのもダルくてま… 109さん 空さん こんばんは。

109さん腰大丈夫?マツキヨに行けたかな?

ふわっち知ってますよー。愛子分かるけど愛子の配信は見た事が無いです。つまんなそうな感じがして見たことが無いのぉー。「ヒドンナ」って知ってる?私はひーちゃん枠「ヒドンナ」に、もぐりんでいたりします。挨拶と、花火が上がった時に、「どやさどやさ」をコメントはするけどね。
ツイキャスももちろん見てます。
パルパルがつばにゃんと付き合ってたのは大分前だよね。えるまるちゃん→かれんちゃん→えるまるちゃんに戻ってるよ。つばにゃんは最近見なくなったなぁー。つばにゃんって元は金バエの彼女だったもんね。てか、つばにゃんは、色んな男性配信者とつきあってたよね。みずにゃんも暴露されてた事があったね。今はやっちょが捕まるのかどうかだね。いつもハニトラに引っかかって暴露されてるやっちょ。私は心霊配信が好きで、キャスでもふわっちでも、心霊配信者はたいてい見てます。その他のも見てます。

今日はいつもの通院日だったから行って来ました。シャワーを浴びてきまーす。

No.361 20/06/10 01:18

>> 360 こんばんは。眠剤は@10時に飲んだのに、全く睡魔がきません。全然眠くないです。さっきセブンに行って来ました。デザートコーナーも見たけどどれも高くて買うのは無理です。と、言ってもアイスクリーム4本買えたはずなのにタバコ1箱に変わりました。タバコを辞めるという強い意志が全くなくて、結局今月は電気代もスマホ代も全て払えずじまいで、障害者年金は入ったら自動でスマホ代は引かれると思うし、他の支払いは振込用紙を送ってもらって払う予定です。
給付金の用紙が未だに届きません。名古屋遅すぎる!大村知事バカヤローです。全国でも名古屋が1番遅いと聞きました。用紙が届いたら返信封筒で送り返して、7月半ば辺りに給付金が振込されるそうです。遅すぎだよね。絶対遅すぎ!
アベノマスクすら届いたのはごく最近だし、名古屋市役所(大村知事)は今度の選挙で落とさなきゃね。

No.363 20/06/10 08:52

>> 362 109さん 空さん おはよう。
ヘルパーさんからの電話で起こされました。マナーモードにして寝るのを忘れてたから、着信音で目覚めたついでに、今からマット類の洗濯をしようかなぁーと思ってるけど、まだ動けません。

Luxにそんなトリートメントがあった事すら知りませんでした。シャンプーとコンディショナーのセットで売ってるのは知ってます。気に入ってた商品が無くなるのは困るね。違うのを探さなくちゃね。(و•o•)و<ファイトー

お腹空いてきちゃった。何か食べるね。

No.364 20/06/10 12:32

>> 363 曇ってた。マット類を洗濯しちゃって外に干したけど、雨が降りそうな天気です。

午後の部で今日は歯医者です。風も強そうだし雨が降りそうな天気だから傘を持って行くつもりです。

そろそろ昼用の薬を飲みます💊💊 ケーキ食べたいなぁー。いかん!糖尿の数値が上がってしまう。

さっき長男に「そろそろ彼女ちゃんと結婚したら?結納代や結婚式代は、元旦那に払ってもらって、結婚式も元旦那が出るなら、私は結婚式に出なくてもいいし、写真だけ見せて。長男的にはどう?」とLINEを送信したら「しらん」と一言返信が来ました。長男は男だから結婚は遅くても構わないけど、彼女ちゃんと同級生で年齢が一緒だし、彼女ちゃんは結婚したがってたし、彼女ちゃんの年齢的には結婚した方がいいと思ったんだけどね。余計なお世話だったみたい。

No.369 20/06/11 11:22

>> 368 空さん 109さん こんにちは。

昨日マット類を洗濯して外に干したのは良いけど、その時は曇ってた程度だったからね。でもその後雨が降ってきて、マット類も部屋の中に入れて干してます。知らなかったんだけど昨日こちらは梅雨入りしたそうです。暫くは雨の日が続きます。天気予報を見てなかったから梅雨入りした事すら知りませんでした。
今はエアコンの除湿をつけてます。体がベタベタして気持ち悪いんだものー。

歯医者でナイトガード(マウスピースのような物)を貰ったけど、付け心地が悪くて滅多につけれてません。一応歯型をとって、私の歯に合うように作られているナイトガードなんだけどね。

私も体調不良に気をつけようと、思っているけど、空さんも109さんも体調に気をつけてね。109さんホントにクジ運いいね。どこのアプリなんだろう?

No.372 20/06/14 10:09

>> 371 おはょう。
キレートレモンは箱買いだったのねー。
私もゴロゴロしてます。梅雨入りして毎日雨が降ってます。
未だに給付金の用紙が届かなぁーい。いつになったら給付金が手元に入るのか全く分かりません。本当に貰えるのか不安になってきます。給付金早く欲しいです。今月電気代も払えずに滞納してしまいました。楽天の支払いももちろん滞納してしまいました。カード支払いって怖いね。一応、楽天のカードもクリニックの先生に預けました。預けるのが遅すぎたかも。金欠の私はキレートレモンに限らず何も箱買い出来ません。箱買いどころか1本も買えません。もう生きてるのがイヤになる。

No.378 20/06/16 23:01

>> 377 109さん 空さん こんばんは。
蒸し暑い日が続いてるけど体調崩してませんか?昨日今日は晴れて暑かったけど、家の中は蒸し風呂状態で、エアコンの除湿をつけてます。

109さんが27歳?の時に出会った親娘さんは良い人だったね。だけど人ってホントにいつどうなるか分からないよね。餃子美味しそう😋🍴💗
私も109さんと同じで、自分が泊まりに行く時は下着はもちろん手土産ももちろん持って行きます。自分の家じゃないんだし、それなりに手伝いもするし、寝てばっかりいません。寝てばっかりってホントに何しに来たの?状態でした。1番最初に泊まりに来た時に「うんこ漏らしちゃった」と言われた時は、ビックリしました。普通有り得ない事だからねー。

年金入ったけど、支払いでほぼ無くなりました。未だに給付金の用紙が届きません。

• << 380 主さん、109さん、こんにちは。 埼玉は今朝は20°くらいの爽やかな天気です。昼間は夏日になってしまうだろうけどね。 給付金の申請書は先週末に届きましたよ。申請締め切りは8月末と書いてあったから、さすがに今月中には来るだろうけど、早くほしいよね。 友達の家に泊まりなんて、何十年もしてないなぁ😆泊まりにきてもらったことも何十年もないかな。 せっかく泊まるんたから、寝たりはしないよ。美味しいものも一緒に食べたいから手土産ももっていくし(コンビニのお菓子でもいいしね)、友達と一緒にご飯の用意するのだって、楽しいじゃんね。 109さん、コンビニには新商品がめじろ押しなんだね😋そのうち、限定アイスなんかも登場するだろうね。コンビニはバスチーにはまったとき以来全然行ってないよ。もう年齢的にもお財布のためにも専ら自炊してます。まあ、母がいるからご飯作らないと行けないからさ。 暑くなったらアイスくらいはコンビニ限定たべたいな😃

No.381 20/06/18 13:41

>> 380 109さん 空さん こんにちは。
昨日、給付金用紙が集合ポストに入ってました。
早速、書きこんでコピーを貼り付けて出しました。マイナンバーは必要無かったです。免許証のコピーと通帳のコピーだけでOKでした。早く欲しいなぁー。
って昨日はめちゃくちゃ暑かったです。30℃越えてました。今日は雨降りです。

ローソンでも鬼滅の刃のクジをやりだしたね。この間、しまむらに行ったら鬼滅の刃のぬいぐるみが売ってました。値段を見たら1400円以上していて高かったです。買ってないよわ。鬼滅の刃で竹を口にくわえてる子が可愛いね。

• << 384 あ、で、ねずこです。主人公炭次郎の妹。竹を咥えた子。(大正時代の旧字多発の漫画で、ねずこも漢字ですが変換できるか不明😅) この主人公ふたりのラベルデザインがよくて発売日に買ったんです。どうしても数種類の中からこの兄妹から売れて完売しますからねー。 ローソンの鬼滅コラボ、炭次郎のおにぎりは悪魔のおにぎりと変わりない味。ねずこの竹パンは、んー、甘いもの大好きなわたしも甘すぎる……と感じるなんとも安っぽい甘さでさすがヤマザキのコラボパン、って感じでした。

No.382 20/06/18 15:18

>> 381 ヘルパーさんが来てくれて家事をしてくれてます。有難いです。今日は豚肉と玉ねぎを塩コショウで炒めてもらいます。あとはスープを作ります。

No.386 20/06/19 13:15

>> 384 あ、で、ねずこです。主人公炭次郎の妹。竹を咥えた子。(大正時代の旧字多発の漫画で、ねずこも漢字ですが変換できるか不明😅) この主人公ふたり… 109さん そうそうこの写メの子可愛いよね。禰豆子?←ねずこって打ったら出てきた漢字。合ってるのか分からないから、ひらがなで、ねずこね。(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆です。

牛タン美味しそう😋💓

爪切りが見当たらなくて、爪がきれませーん。

• << 388 おー、すごい主さんの、禰豆子一発変換。わたしの一発ででないからめんどくてひらがなです😅爪切り。まさにわたしも切ろうか?切らずに少し長さを残してマニキュア塗ろうか?って考えていたところです。 担薬剤師さんが退職されまして、新しい方になりました。まぁいいんですけれど、新しいところになって1年。やっと慣れてきたところだったのに。前の薬局の薬剤師さんは本当に優しい方で、わたしのはお子さん用のリラックマの可愛いお薬手帳にしてくれたり、健康診断の日に「忘れずにちゃんと行きなよ」って声をかけてくれたり。近くだからたまに顔出していましたがコロナ禍になってからはわざわざ調剤薬局に顔出したりはできないのでお会いしてないけど元気かな?薬局だけ近くの薬局にしてもいいんですよね、また薬局変更しなきゃだけど7月に入ったら自立支援の更新に行くし。 申請したなら2週間くらいで振込みですから良かったですね。郵送申請にはマイナンバーは不要でコピーつけなきゃいけないんですよね。マイナンバーが必要なのはネット申請でスマホに当てると勝手に読み込まれて申請される仕組みです。どうせ何かのために定期に入れておくだけで使えないお金なんですが、家電が壊れた時には助かりますよね🎵 さて、何を食べましょう……ピザは嫌だし何か食べにいきたいけど霧雨がひどくてかなり濡れそうな感じ。焼きそば作ろうかな、とりあえずいちごミルク飲んでます🍓

No.387 20/06/19 13:20

>> 385 そしてさらに、このねずこが好きで、ふだんはつけないサイズとカラーのカラコンを買ってみました。0.1ミリでかなり印象の変わるカラコン。ふだんは… カラコンは、つけた事が無くて分からないけど、次男がNARUTOに出てくる、らせんがんとか、カラコンを一時期つけてました。
カラコンにも色んな種類やサイズがあるよね。若い時に付けてみたいと思ってたけど、その頃は失明するだの、品質に問題ありで、結局1度もカラコンを付けた事がありません。

No.390 20/06/21 11:07

>> 389 109さん 空さん こんにちは。
昨日と今日は晴れていて布団を干すには丁度良いかも。梅雨入りしてから布団がジメーっとしてるから、干したいけど、面倒臭くて干せてません。昨日シャワーを浴びれなかったから今からシャワーを浴びようと思ってます。

夏カレー美味しそうだね。私はさっき豚の生姜焼きを食べました。給付金が入ったら先ずは支払いに当てて、余ったら炊飯器を買おうと思ってます。内釜のコーティングが剥がれて、ご飯がくっついちゃうし、釜を洗うのも大変なのぉー。
早く給付金が欲しいなぁー。

No.391 20/06/21 20:16

>> 390 まだシャワーを浴びれてません。
何もかもが今日は面倒臭くて何もしてません。ご飯を作るのも面倒で、食パンをオーブントースターで焼いて、バターをつけて食べるだけです。眠剤を飲んだらお腹が空いてくるから、そうなったら魚を焼いて食べるか?プチトマトを食べるか?にします。
シャワーを浴びたら気持ち的にもスッキリするかもしれないけど、時間だけが過ぎて行ってます。もう今日もシャワーを浴びずに、明日目覚めてからシャワーを浴びようかな??? 明日はヘルパーさんが来てくれる日だから、シャワーぐらい浴びとかないと臭いよね?

No.394 20/06/22 12:08

>> 393 109さん 空さん こんにちは。

最近は眠剤を飲んでからシュークリームを食べて寝るのが習慣になっていってるようで、糖尿病の数値がまた上がりそうな予感です。眠剤を飲んでから、お腹が空いてくるのは何故だろう?明日のクリニックで相談だなぁー。シャワーは結局浴びれてません。
今日ヘルパーさんが帰ってからシャワーを浴びようと思ってます。
それにしても109さん美味しそうな食事だね。見たら、お腹が空いてきたけど、作る気にはなれなくて、水ばかり飲んでます。プチトマトは夜用にとってあります。今日は魚を焼いてもらって、山芋を擦ってもらう予定です。が、掃除がメインなので、料理まで出来るか分かりません。洗い物(食器類)も溜まってるし、できるかなぁー。出来なかったら山芋だけ擦ってもらう予定です。
デイのアノ子からLINEが毎日来ます。そして明日は私のクリニック後に会う事になりました。家じゃ無いから良かったけど、スマホのカメラ機能が作動しなくなっちゃったから、私のスマホでauに電話したいらしくお願いされました。自分のスマホからだと無理ってau(157)の人に言われたらしく、デイメンバーはドコモばっかりだから私にお願いしてきました。まあ家に来るわけじゃ無いからOKしました。お礼にマックを奢ってくれるようです。アイスコーヒーとポテトだと思う。

• << 398 主さん、109さん、こんにちは。 こちらも朝からずっと雨で、部屋干しでいっぱいです😓 昨夜ちょうど、長芋でとろろご飯と、輪切りのごま油で焼いたやつ!作りました。やっぱり皆好きだよね~美味しかったです。 寝る前にシュークリーム!わかるわかる。ついつい習慣になるんだよね。私もナッツや柿ピー、チョコレートなんかが習慣になってたよ😅 最近はゆるーいダイエットを始めたので、何とか我慢してるけど、食べたくなるんだよね。 主さん、デイの人をうまくかわせるといいね。

No.396 20/06/22 13:37

>> 395 1時にしてほしいと、ヘルパーさんから連絡が来てOKしたのに、ショートメールで元々の1時半で、って入ってた。なんだろうね。
起きてるから、どちらでも構わないんだけどさー。
中華丼も美味しそうだね。野菜がとれるのって良いよねー。

No.397 20/06/22 13:39

>> 396 その子の家に家の電話はないのよー。私も家に電話無いしね。スマホしかないのよー。クリニック終わったら直ぐに帰りたかったけど、仕方ない。

No.399 20/06/22 15:52

>> 398 空さん こんにちは。
ヘルパーさんが帰って行きました。時間が足りなかったようで、長芋も無理でした。お米は炊くだけにしてくれたから、タイマーをセットして炊きます。

ベランダで育てていたインゲンは葉っぱを虫に食べられて全滅状態です。じゃがいもは数個出来てました。じゃがバターにしようかと思ってます。プチトマトの苗は順調に育って行ってます。

デイの子ねー。今回は家に来ないから良いけど、距離感が近すぎて、なんだかなぁーって感じです。

• << 401 ヘルパーさんって短時間でサクッと帰っていかれるんですね?ってデイの子が長く居すぎなのかな😅でもね、帰りにデイの子とマックとか、わたしからすると羨ましく思ったりもします。が、前にまだ先生が勤務医の頃、女子の患者さんに「帰りにお茶しよう?ドトールで待ってる」って言われてお茶したら話が長くて長くて帰ろうって言ってもダラダラ話されて、「無理、次はない……」って思って断るようになった子がいました。寂しいけど人付き合いはいろいろあるし、男性はどうしても下心が……寂しいからって無理に作る人間関係には良好なし、らしいですし、寂しい時はとりあえず落ち着いてあまり寂しさに振り回されない冷静さが自分を大切にする事です。って先生に言われました。結局買い物もみょーに無駄遣い激しい時は「寂しいから」ってのがよくありました。最近は本当に服や化粧品を買わなくなりました。この間夏のサンダルだけ「夏に1足は必要でしょ。」ってちゃんと考えて購入。だけど、無駄遣いしない、タバコ吸わないお酒飲まない、ってなると本当に寂しくなるから美味しいもの食べに行く、映画見るくらいはしてないと孤独でたまらん!ってなります🥺🥺あと気軽なお料理教室を計画していますがとりあえず7月の健診と美容外科終わってからにします。寂しいからとあまり動き回らず、寂しさに向き合っていけるようにならないと。って先生も言います。

No.403 20/06/23 12:02

>> 402 109さん こんにちは。 デイの子と会うのは今日です。毎週火曜日が私の診察日だから今日の夕方以降に会う予定ですです。もしかしたら明日に伸ばすかもしれません。あっ!明日は歯医者さんの予約日だから、今日しかないかなぁー。
なんだかなぁー。早くかえりたかったのになぁー。まぁ色んなやり取りの後に結果OKしちゃったから仕方ない。

No.405 20/06/24 14:10

>> 404 109さん 空さん こんにちは。
毎日暑いねー。昨日は動物園に真昼間行ってそのまま精神科クリニックへ行って、その後デイの子と会う為に地下鉄2駅乗って行ってきました。マックポテトとアイスコーヒーを頼んで、なんだかんだと帰ってきたのは夜8時半頃でした。ナゲットの新発売あったね。ローソンでも何とかチキンの新発売があったけどマックもローソンでも新発売は買わずです。マックのナゲットソースは黒ごま?の方が美味しいと、いとこの息子が言ってました。食べ比べをしてみたいけど、来月だなぁー。(いつも「来月」と言ってる気がする笑)
今日は日焼け止めをちゃんと塗って歯医者へ、ヘルパーさんと一緒に行ってきます。昨日の動物園は、スッピンで何も塗らずに行ったから日焼けしたと思います。腕と足は焼けても仕方ないと思えるけど、顔はシミ・シワが増えるから、日焼け止め必須だよねー。白髪染めしないと又、白髪が目立ってきてます。染めないと白髪だらけです。中学1年生の時から白髪があったからね。

109さんも空さんも水分補給を忘れずにねー。

No.407 20/06/25 13:03

>> 406 109さん 空さん こんにちは。

109さん昨日はヘルパーさんが来ませんでした。歯医者さんの予約を変更したくなくて1人で行って来ました。ヘルパーさんから連絡が来なくて、こちらから「今日の歯医者はどうするんですか?」とショートメールを送ったら、電話が掛かってきて、「ゴメンなさーい。行けそうに無いです」と言われて、ちょっとムカついた。最初から分かってるなら、早めに連絡が欲しかったです。こういう事が多々あります。てか、こういう事がどんどん増えて来てます。月曜日ぐらいは、ちゃんとしてほしいけど、月曜日も、「今日は用事(次がつかえてるから)早めに帰らせてもらいたい」とかって言って時間内に帰っちゃうし。「今日は時間を変更してほしい」とか、も増えてきてます。最初に決まってた事はちゃんとしてほしいと思ってしまうけど言ってません。次回も同じように「今日は、、、うんぬん」言われたら、言おうと思います。

写メ美味しそうな定食だね。

No.409 20/06/25 16:35

>> 408 109さんナゲットの誘惑に勝てたかな? ナゲット美味しいもんね。私はもっぱらマスタードソース派なんだけど、新しいソースも気になってます。マックのナゲットソースは美味しいからねー。

No.412 20/06/25 23:46

>> 411 空さん 109さん こんばんは。
夕方から出掛けていて、9時半頃に帰ってきたのは良いけど、ゴミ出しを忘れていて、さっき出して来ました。

109さん マックナゲットを食べれなかったのは残念。新商品のソースの味を聞きたかったです。

名古屋の動物園には、イケメンゴリラがいて、お土産売り場にもイケメンゴリラの商品が沢山ならんでまーす。写メでその商品を撮って来ればよかったね。ゴリラって後ろから見ても筋肉質だったよー。

No.414 20/06/26 11:26

>> 413 109さん 空さん おはよう。
109さんは、やはり早い!もう新発売のマックソースを食べ比べしてたのね。やっぱりマスタードに戻るならマスタードにしとこうーっと。そそ。ポテトにつけて食べても美味しいもんね。マスタードだけ単品で売ってほしい。そうしたらポテトと一緒に頼むのになぁー。と私も思う。

関西の女の子と遊んで泊まるのね。楽しみだね。

そそ。エンドレスLINEも困るし、鬱陶しくなるよね。分かるわー。

No.416 20/06/28 11:23

>> 415 109さん こんにちは。
マックは順調にいってるようだけど、モスは続々閉店していってるみたいだね。

昨日は猫おじさんの手伝い(左眼の手術をしたから)日帰り手術だけどね。

今日は猫おばさんの手伝いで扇風機を買いに行く予定です。

私なんだか疲れてます。ウチにヘルパーさんが来てる理由が分かってないようです。右腕が痛い。足も痛い。左首も痛い。
この暑さでも参ってます。

No.418 20/06/28 17:43

>> 417 空さん こんにちは。
無事、猫おばさんの買い物の付き合い(荷物持ち)終わったよ。てか、帰りはタクシーを使ったからタクシードライバーさんが扇風機とか色々運んでくれたよ。
オリンピック用のタクシーに初めて乗ったよー。小さく見えてたけど広かった。
心配してくれて、ありがとう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*
空さんも109さんも無理せずにね。

こちらのモスは駅前にあるから閉店は免れると思うけど、家からは遠いし、最寄り駅じゃないから歯医者さんの帰りに寄るかなぁーって感じです。が、高いから滅多にモスには行ってません。通り越してマックに行く方が多いです。モスには駐車場が無いのもネックかもね。

No.419 20/06/30 19:21

>> 418 空さん 109さん こんばんは。

今日の午前中と、クリニックからの帰りは大雨でした。今日は私担当のクリニックのソーシャルワーカーさんが急遽用事で帰ったらしく、代わりの人が話を聞いてくれましたが、新しいケースワーカーさんだったから話す事もあまりなくて、即終了して、患者さん自体も少なかったので、診察も早く呼ばれて、いつもより早く帰ってこれました。もうシャワーも浴びました。明日は糖尿病クリニックへ行く日です。

埼玉と東京の天気はどうでしたか?天気が悪いと頭痛がしてきませんか?
109さんは、ちゃんとご飯を食べれてるかな? 空さんは元気かな?空さんのお母様も元気かな?次男さんの大学生活は順調?長男さんも大変な仕事をしてるから体調大丈夫かな? 109さん東京はコロナの第二波が来てるようだから不要な外出は控えてね。夜の仕事の人がコロナ感染してると言ってるけど、その人達だって昼間は家から出たり買い物へ行ったり地下鉄や公共機関を使ってる訳だから油断大敵だよー。
ところで給付金が未だに入金されてませんでした。通帳の残りが300円ぐらいしかありません。明日生保が入るけどクリニックは休みだし、年金分を引かれた額しか入らないから、キツいです。空さんも109さんも生活は大丈夫?やっていけてる?早く10万ほしいー。

• << 422 主さん、今頃は病院かな? 今日は風がつよい曇り空。雨も時々おちてきて、頭痛がひどいです😭 うちの家族は無事にすごしてますよ。気にかけてくれてありがとう。 下の子は、まだオンライン授業です。今月から一部登校の予定だけれど、都内はコロナ感染者が増えてるから、どうなるかわかりません。 インドア派なので家に居るほうが好きみたい。 上の子も今はコロナも落ち着いていて、職場からの指示で今、中型自動車の免許をとりにいってます。 母もデイに通常とおり通えているので安心です。80を過ぎているから、あちこち不具合は出てるけど家で暮らせるので平和です。 大宮駅ちかくのキャバクラでクラスターが発生してて、いつになっても繁華街には出掛けられないよ。 ほんと、いつになったらマスクなしで歩けるようになるのやら。

No.424 20/07/01 20:02

>> 423 109さん 空さん こんばんは。

精神科クリニックは水曜日休みだけど、今日は糖尿病クリニックの診察日だったから行って来ました。数値も体重も増えてました。
「あられ」の食べ過ぎかも。今日はこちらも風が強かったです。雨は降らなかったから、マシです。

109さんお友達と楽しんだようで良かったね。
空さんの一家も何事もなく過ごせてて良かった。

糖尿病クリニックからの帰りに、脂肪0ヨーグルトと、チーズと、豆腐を買って帰ってきました。本気で少し痩せる努力をしないといけません。先月から3キロも太ってました。

東京のコロナ感染者数がどんどん増えていってるね。大宮でもクラスター発生って、埼玉も油断出来ないね。こちらも油断大敵だけど今のところ急激にコロナ感染者は増えてないようです。お互い手洗いうがいをマメにして乗り越えようね。マスクが未だに高いです。手の消毒液は少しだけど安くなりました。

No.429 20/07/02 15:59

>> 428 109さん 空さん こんにちは。

セブンのアプリは取って無くて、おにぎり無料にひかれました。花王で色々当たるのね〜。アプリをダウンロードしてみようかな。
抽選には、なかなか当たらない私だけど当たったら良いよね〜🤗

Kさんがなんでそこまで怒るのか分からないです。泊まった相手は女の子なんだし、遊んだだけなのに。彼氏面かな?「さよなら」と言われたなら、ほっとくしかないね。暫く経ったら又連絡してくるかも。

今日は、ヘルパーさんが冷しゃぶサラダを作ってくれました。時間があったからついでにスープも作ってくれました。新しく入ったヘルパーさんでした。責任者と一緒に来て、責任者と一緒に部屋の掃除とかしてたから、時間が余って2品も作ってくれて感謝です。

No.431 20/07/04 16:10

>> 430 109さん 空さん こんにちは。

昨日買ったプチトマトの中に変な形のプチトマトが入ってました。食べて大丈夫なのか?と思って食べてません。

No.432 20/07/04 16:18

>> 431 東京都のコロナ感染者数が増えていく一方だね。109さん気をつけてね。
昨日、埼玉に住んでいる配信者がコロナ感染していました。空さん一家も気をつけてね。と、言っても匂いもない、色もない、誰がどこで感染してるか分からないから気をつけようが無いけど、なるべく自宅に居て、外出したらこまめに手洗いうがいしか出来ないよね。私も手洗いうがいと、アルコール配合のウエットティッシュで物を拭くぐらいしか出来て無いんだけどね。

次男が私の誕生日プレゼントで買ってくれてたヘネシーを今日呑みます。カシスも好きなんだけど、買うお金が無くて、次男からのプレゼントに手をつけます。

No.434 20/07/04 18:35

>> 433 109さん こんばんは。

ホントに、よく当たるね。何も当たらない私としては羨ましいかぎりです。

そそ。都内はなるべく外食も控えた方が良いかもね。コロナ感染者数が飛び抜けてるから、お持ち帰りの方が今のところ良さそうね。

おつまみセットは安く買えたから、それをおつまみにして、次男からのプレゼントをようやく開封します。せっかくのヘネシーだけど水割りにして呑みます。じゃないと、ストレートではキツいです。

• << 437 主さん、109さん、こんにちは。 ヘネシー❗懐かしいわぁ💕お酒の名前を耳にすることはめっきり減ったもの~ 美味しかった?☺️ 近所ならつまみを作って持っていって、一緒に呑みたいよ😃 コロナ、増えてるね😔重症の人は少ないんだろうけれど、いつになっても日常生活が元に戻らなくて元気がでないよね。 気をつけて生活するしかないから、引き続き3密をさけて頑張るよ。

No.438 20/07/05 14:55

>> 437 空さん 109さん こんにちは。

昨夜久々に飲んだヘネシーは昔のように「美味しい」とまではいきませんでした。それよりもアルコールで鬱が酷くなりそうって思っちゃいました。今日はダラダラ過ごしてます。糖尿病クリニックの薬を飲み忘れていたので今飲みました。精神科クリニックの薬も飲まなくちゃ。

怠くてシャワーを浴びる気になりません。髪の毛もカットしたいけど、美容院に行く余裕が無いです。美容院でトリートメントもしてもらいたいの。

今日は自分の事ばかり書いてゴメンね。元気が出なくて寝ちゃ起きの繰り返しなの。いつもとは違う寝ちゃ起きで、少し変なの。

No.439 20/07/06 11:53

>> 438 こんにちは。
昨日は変でゴメンね。今日は天気が雨で少し憂鬱です。体もダルいです。
いよいよタバコが買えなくなりました。金欠です。給付金も未だに入金されていません。(同じ区に住んでいる子からの情報です)明日は精神科クリニックへ行く日なので通帳記入するし、入金されてるか確認します。エアコンも効きが悪いし、何もいい事が無いです。お米はあるから食べ物には困ってません。ただ、お米を研いでセットするのも面倒くさくて、炊いてません。ダイエットにもなるから結果オーライかもしれません。コロナが怖くて外出も控えてます。てか、お金が無いからどーせ何も買えないし、こんな天気の日に外へ出る気にもなれません。この気分の悪さは天気のせいかな???

No.441 20/07/06 18:09

>> 440 109さん こんばんは。
色んなアプリや、サービスを受けれるマイナポイント良いね。
私のマイナンバーはまだ紙切れのです。
写真付きのマイナンバーカードにしないとダメなんだね。
スマホにチャージしとくお金の余裕がありません。美容院もそんなに行けないしね。そろそろ美容院に行きたいなぁー。と思うばかりでーす。

そそ。気圧の変化で体調も精神面も崩れまくってるのかもしれません。何をしても楽しく無いし、外出する気にもなれないしね。
109さんはローソンに行けたかな? 鬼滅の刃のTシャツが当たると良いね。
エナジードリンクで勢いをつけて行ってらっしゃーい。

No.445 20/07/08 19:02

>> 442 あー、主さん知ってますか?マイナンバーカード作る人多数で街中の証明写真撮る機械からそのまま申請出来るようになってました。写真を撮る箱みたいな… 109さん こんばんは。沢山買い込んだね〜。
食べきったのかな? そういえばマイナンバーカードにするには写真を撮る必要があったね。800円は痛い出費です。でも写真を撮らないとマイナンバーカード作れないしね。
給付金が入ったら先ず家賃を振り込んで、その後写真を撮りに行こうかな???化粧するのは面倒だけど、ブッサイクなスッピンを証明写真に使いたく無いです。とりあえず給付金が入らないと何も出来ません。

No.446 20/07/08 19:11

>> 443 寂しいな、って思うと主さんの人柄で周囲に人が集まるってすごいなって思うのですが、同時に主さんって優しすぎてデイのお友達やいとこさん、その息子… そうだね。難波から来てくれた友達との関係が1番良いね。

蔑ろにはしてないんでしょ?鬱陶しいね。109さんに「1人で寂しい」って気持ちがある間は、そのKさんとの繋がりを断つ事は出来なさそうに思えちゃうよ。なんやかんやで、家から連れ出してくれるし、ドライブで気晴らしが出来る訳だしねー。でも鬱陶しい気持ちになるのも分かるよー。
私は1人が楽な派だから、寂しくは無いの。←今現在、周りに人が居るからかもね。だーれも周りに居なかったら寂しい気持ちになってしまうのかなぁー?とちょっと思っちゃった。

No.447 20/07/08 19:15

>> 444 いや、今日が最後の応募レシート、Tシャツはずしましたー。そうしたらローソンが他でやってるアイスカフェラテが当たりました。 同情してくれたの… 109さん くじ運良いね〜🤗
Tシャツはハズレちゃっても、ちゃんと何かしらの当たりを出せるもんね。

私は新しく新型コロナ感染の濃厚接触者になるのか分かるアプリをスマホに入れました。過去14日間での濃厚接触は無かったです。便利なアプリがあるんだなぁー。と、感心しました。

No.449 20/07/09 08:22

>> 448 109さん 空さん おはよう。珍しく早朝5時から起きてます。今シャワーも浴びて来ました。今日はデイに行ってそのまま通帳記入もしようと思ってます。そして、通帳に給付金が入金されていたら家賃振込をして帰って来ます。午後からはヘルパーさんが来るから早めに帰ってこないとね。

109さん、野菜を多めに食べれて健康的だね。冷蔵庫の野菜は、キャベツの残りと、玉ねぎと、長ネギと、白菜(少量)ぐらいしか入ってません。それらをスープにして飲んでます。味付けは本だしと、醤油と、ごま油です。コンソメばかりは飽きました(ゝ👅・`)てへ♡ 沢山食べて抵抗力をつけてね。

No.450 20/07/09 15:06

>> 449 給付金は、まだ入金されてませんでした。私よりも遅くに用紙を出した人が私よりも早く給付金が入金されていて、給付金を出す所に電話をしてみたら、13日からの入金か、遅くても22日迄には、、、。と言われました。遅すぎです。
と、言う訳で、来週の火曜日(いつもの通院日)に通帳記入してみます。入って無かったら、22日迄には、、、。って事だから再来週の火曜日に通帳記入してみます。名古屋はどうしてこんなに何もかもが遅いのか!?

No.452 20/07/10 19:30

>> 451 109さん 空さん こんばんは。

セブンのおかき!美味しそう。食べてみたいなぁー。おかき大好きです。酒屋ビックに業務用おかきが売ってあって食べてた結果、糖尿病クリニックの先生から止められてしまいました。
おかきを食べだしたら手が止まらなくなるよねー。

てか、給付金が入らなくて家賃&今日支払い日だったスマホ代が払えてません。給付金が入ったらスマホ代は勝手に引かれるけど、家賃は振り込みをしないといけません。給付金の10万円は直ぐに消えちゃいます。あーーー、もう!!!早く給付金入ってほしいー。

今日は午前中から昼過ぎまで雨でした。昨日も雨。晴天よりは雨の方が好きですが、外出する気にはなれないよねー。雨がやんでるから窓を開けて空気を入れ替え中です。

No.456 20/07/11 11:01

>> 455 109さん 空さん おはよう。

109さん独り言みたくなっても全然良いですよ。読んでて心境の変化が分かりました。雑誌って何気に高いのを何冊も買ってた事を気づけたことは結果オーライ。プラス思考ナイスです。美容品も高いからね〜。でもでも老け込んでしまわないように気をつけてね。

味玉って買った事が無いんだけど美味しい? 酒屋ビックにも味玉が売ってました。関東では酒屋ビックが無いんだね。安い?お店です。アラレは安かったです。おつまみ系を買うなら酒屋ビックがオススメ。

No.461 20/07/13 10:52

>> 460 匿名459さん おはようございます。
主の負け犬です。
安心して下さい。同じスレタイで続けていきます。
こちらこそ宜しくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

109さん 空さん おはよう。偏頭痛が毎日のように続いてます。気圧のせいなのか、白米抜きにしてるのが原因なのか分かりません。パンも控えてたけどパンは食べちゃいました。体重増加が止まりません。ハンドクラップ?だったかな?見様見真似で少しやってみましたが、後ろ足が手に触れません。体操のようなやつです。

給付金がまだ入らなくて家賃もスマホ代も払えてません。一刻も早くほしいのになぁー。遅くて22日迄にはって言われてるから050に電話はしないけど、22日過ぎても入って無かったら又050に電話して聞いてみます。遅すぎるぅー。

• << 464 主さん、109さんこんにちは。 埼玉は昨日は晴れて洗濯物がしっかり乾いたよ😁今日も今のところは曇り。 一昨日まで頭痛がしてたけど、何とかバファリンでのりきったよ。 主さん、ダイエットは難しいよね😓わかるわかる。私もね色々なのを試したけど、YouTubeで「痩せるナイトルーティーン」って検索してみて!そこの寝る前にやるとお腹が引っ込むストレッチをやってます。 キツくなくて運動不足の私でも出来るレベルの低さよ👍楽にできて、よく眠れるようになった。筋トレじゃないけど足のむくみも無くなったよ。オススメ‼️

No.462 20/07/13 10:55

>> 461 匿名459さん またまた主の負け犬です。
良かったら459さんもコメントして下さいね。
話したい事があっても無くても何でもコメントして下さって大丈夫です。(✌^∀^)

• << 467 こんばんは主さん(*^^*) こんな時間ですみません。 あたたかいお言葉に感激です、ありがとうございます。 良かったです、続けて頂けるのですね(#^.^#) 安心しました。 はい(*^^*)是非また遊びに来させて下さいませ。

No.465 20/07/13 13:18

>> 464 空さん こんにちは。「痩せるナイトルーティーン」早速、紙に書きました。お腹ぽっこり&全体的にぽっちゃりデブになってきてます。精神科ってホントに、ガリガリに痩せてる人が、ぽっちゃり系の2極端になってる気がします。もう今更昔のような体型には戻れないけど、せめてもう少し痩せないと内蔵がヤバいです。

こちらの天気は雨です。目覚めて直ぐから頭痛でした。昨日は晴れていたと思います。←天気も直ぐに忘れてしまいます。思い出すまでに時間が掛かります。明日はいつもの通院日です。またロキソプロフェンをもらいます。

今日のお昼はサンドイッチでした。

No.471 20/07/14 09:44

>> 470 匿名459さん おはようございます。
空さんも、109さんも おはよう。

まだカーテンを開けて無いから外の様子が分からないけど、風の音がしてます。
とりあえず糖尿病クリニックからの薬は飲みました。精神科クリニックから出されている薬も飲みます。と、書きながら今飲みました。トラゾドン塩酸塩錠 クロルプロマジン塩酸塩錠 エバミール フルニトラゼパム EPLカプセル ウルソデオキシコール ミルナシプラン ユベラNソフトカプセル レバミド錠 ドンペリドン 頓服でロキソプロフェンの錠剤と、ロキソプロフェンの湿布 漢方薬で本草苓桂朮甘湯(りょうけいじゅつかんとう)が出されています。今はこれで落ち着いてますが、今までに薬は何度も変わってます。肝臓の薬も入ってます。毎週精神科クリニックの通院日には必ず静脈注射2本もしています。内蔵もボロボロなもので( ̄▽ ̄;)
今日は通院日なので、お昼になったらシャワーを浴びる予定です。

No.473 20/07/14 10:37

>> 472 空さん ありがとう(*థωథ)*_ _)ペコリ まだシャワーを浴びれてないのぉー。シャワーを浴びないとぉー

No.475 20/07/15 10:15

>> 474 109さん 空さん 459さん おはよう。

またまた美味しそうな定食( º﹃º ⑉)イィナイィナ。昨日はカレーをどうしても食べたくて、カレーにしました。じゃがいも無しでね。
ミスドもいいなー。ミスドもたまに食べると美味しいよね。
しかし、病院に着いて、休みだったって、(.ᇂ_ᇂ:ガーン😨のパターンであるあるよね。ショックが美味しい定食に変わって結果オーライかな?

No.478 20/07/16 14:46

>> 477 109さん こんにちは。
ヘルプカード持ってます。だけどカバンの奥底に入れていて、見える所にははめてません。席を譲って貰わなくても大丈夫だからです。デイに来てる子や人ではヘルプカードをカバンに付けている人が殆どです。そこまでして席に座りたいのかしら?と思います。ほんの短い距離なのになぁー。なんて思ったりしますが、(遠い距離を立ちっぱなしなら分かるけど)、体調が悪い時は短い距離でも座りたい気持ちは分かります。私の場合は、明らかに私より年配の方が立ってるのを見ると、席を譲るタイプです。だからヘルプカードはカバンの奥底にしまい込んで使ってません。

• << 481 主さんこんばんは🌙😃❗そのヘルプマークに対する勘違いも問題なんですって。わたしも同じように席を譲ってもらう必要はないので、と思ったら書いたと思いますが緊急時にかばんの中は警察官立ち合いじゃないと見れないからヘルプマークをつけておくと気分が悪くなった時などに役立つって事なのに「席を譲る」が一人歩きしたらしいです。だからってきちんとかかりつけ医や必要なお薬、緊急連絡先をヘルプマークにみんな正規に書いて貼ってないからどうなの?って事ですが、SOdsがヘルプマークを広めた意図は理解できます。難病の方の災害時などは本当に必要だと思いました。わずか1000円ですがゆうちょから寄付しておきました。 あのシャンプーはぜんぜん高級なものではなく1500円くらいのですが有名なBCLのだしだからトリートメントをしないわけじゃなくトリートメントinのシャンプーで洗ってさらにいつものトリートメントをしたらいいかな?って感じですね。洗い上がりがなめらかだからトリートメントすればなお良い。と言ってもなんか髪も肌も不調で、体調もいまいちだしやはり気圧や湿度ですかね?🤔肌はどうしようかな、オルビスから変えてみようかなと思っていたら買ったきり忘れて開けてもなかったシートマスクありました🙂とりあえず30日このシートマスクで潤い補給してみます✨

No.479 20/07/16 14:53

>> 478 髪の毛は、シャンプーとトリートメントを分けて使った方が良いと思うよ。シャンプーだけでトリートメントしないと髪の毛がパサつくと思います。トリートメントがいらないシャンプーって、リンスインシャンプーみたくてダメっぽいイメージです。イメージだけだけどね。109さんが買って使ってる物だから、そんな事は無くて、ちゃんとしてる高級な物な事は分かるけどね。髪の毛がきしんだりしない? しっとりサラサラな髪になりたいな。

No.487 20/07/17 10:02

>> 486 459さん 109さん 空さん おはよう。

109さん、ヘルプマークが出だした頃にヘルプマークを付けていて1回だけ、私より年配の方から席を譲られた時があって、申し訳なく感じてしまってそれ以降バッグの奥底です。今、倒れたとしてもコロナと勘違いされて誰も助けてくれないと思います。

トリートメントで更に効果抜群。(゚ー゚)(。_。)ウンウンそうなりそうな予感しかしない。

459さん お薬の話でも大丈夫ですよー。住んでる所は109さんと一緒の都内なんですね。都内のコロナ感染者数が増えてるから、手洗いと、うがいを丁寧に&こまめにして、身を守ってね。梅雨時期はジメジメしてて、私は偏頭痛持ちだから、頭痛が酷かったです。精神科の先生にも当たり外れがあるから良い先生に巡り会えたらいいね。私は心療内科の先生に「ここでは治せない。良い先生を紹介してあげるね。本当は入院した方がいいんだけど子供さんがいるからなぁー」って事で今の精神科になりました。精神科の先生はいい先生です。依存性の患者さんも診てます。

No.492 20/07/19 09:01

>> 491 109さん 459さん 空さん おはよう。

突然だけど、今からシャワーを浴びます。昨日もその前の日もシャワーを浴びてなくて、髪の毛がぐちゃぐちゃきしんでるの。体は香りのするシートで吹いてたから、そこまでベタベタ感は無いんだけどね。

今朝はキュウリを1本食べてコーヒーを3杯飲みました。もちろん薬も水でちゃんと飲んだから心配しなくて大丈夫です。(✌^∀^)

昨日は百均で、アルコール対応のプラスチックボトルを買ってきました。消毒用エタノールを入れる容器を買いました。バックに入れれるサイズで、いつでもどこでも手の消毒が出来ます。スプレー式のやつです。消毒用エタノールを少し入れ替えて使います。コロナ感染の第二波が来てるようで、東京都程では無いけど愛知でも増えて来てるから気をつけようと思って。出来る防御はしとこうって感じです。自宅から出ない事が(自粛)いいんだろうけど、全く出ない!って訳にも行かず、外出した時用に消毒用エタノールを持ち歩きます。

No.493 20/07/19 09:06

>> 492 消毒用エタノールは、コレです↓↓↓ 1本500円で売ってたから買ったの。右のは百均で買った詰め替えて使うアルコール対応の携帯用スプレーボトルです。

No.494 20/07/19 09:09

>> 493 そろそろ、「情けないバカな私 33」を作っといた方がいいかなぁーと、思って今から作っておきます。ここのコメント欄が埋まったら33に行ってください。宜しくお願いします。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

No.495 20/07/19 09:27

>> 494 今、「情けないバカな私 33」を作ってきました。さっきは、こっちのコメント欄が埋まったら33に行って下さいって、書いたけど、33に書きたければ行っていて良いですよ。構いません。こちらは私が埋めても大丈夫なので、安心して33にコメントして下さい。(*・ω・)*_ _))ペコリン

No.497 20/07/19 09:52

>> 496 空さん おはよう。

うん。コロナには引き続き注意して気をつけるね。

新しいスレにコメントして良いからね。宜しく🍀*゜

シャワー浴びようかどうしようか迷い出してきてます。日曜日で誰にも会わないし、外出予定もないし、水道代節約を考えてたら、明日シャワーを浴びればいいかなぁーなんて、ちょっと不潔かな? 歯は磨いてるし顔も洗えました。問題は髪の毛です。シャワーを浴びた方がサッパリして気持ち良くなるのは分かっているんだけど、面倒臭くてなかなか風呂場に行けません。一応、バスタオルとか着替えとかは既に準備済みなのにね。悩むぅー

No.498 20/07/19 10:05

>> 497 とりあえず、またアイスコーヒーを作って飲みます。
お腹空いたなぁー。キュウリ1本だけでは、お腹が空いて当たり前かなー。でもお昼まではこのまま我慢します。ダイエットのつもりです。痩せないと糖尿病が悪化するばかりです。精神科ってホント、ガリガリに痩せてる人か、太ってる人しかいない気がします。私は太ってる方に入ります。体重増加が止まりません。お薬の影響もあると思います。眠剤を飲んでからお腹が空いてきて、食べちゃったりもします。でもね、白米は食べなくなりました。白米を食べなくなって、もう何日目だろう?思い出せないけど、今のところは白米抜きを続けています。冷しゃぶと、キャベツを主に食べています。眠剤を飲んでからは、お菓子を食べてしまいます。だから痩せない。

No.499 20/07/19 10:24

>> 498 ベランダでプランターを使ってプチトマトと、オクラと、いんげんと、朝顔を育てています。いんげんは1度目、虫に食われて、小さいのしか出来なかったけど今は2度目のいんげんの種からの葉っぱがすくすくと成長していってます。プチトマトも2つだけだけど実がなってます。オクラは成長が遅いです。
いんげんの葉っぱ↓↓↓

• << 500 主さん、ベランダ菜園頑張っているね😊 きっと美味しいよ😋🍴💕
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ