注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

情けないバカな私 No.49

レス500 HIT数 8490 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
24/03/25 16:48(更新日時)

初めましてのかたも、常連の皆様も また同じスレタイでスレを立てさせていただきました。(15年以上このスレタイで続けています)

ココに書く内容は過去に書いてきたものと一緒なので省きます🙇‍♀️。

空さん、こちらでも宜しくね。
初めましてのかたも、読んでくださっている皆様もまた宜しくお願いいたしますm(_ _)m

精神的な病は外見では分かってもらえない事もあるけど、分かる人には分かってもらえる。

No.3981526 24/02/11 15:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 24/02/11 15:25
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

主さん、見つけたよ。また宜しくおねがいします。

• << 3 空さん、早くに見つけてくれてありがとう😊 同時に書き込みしてたみたいね。 私ね、午後に配信を聞きながら少し寝ちゃってました。気付いたら配信が終わってました。そそ。今日はのんびりゆったり過ごせてます。自由です。シャワーは午前中に浴びれたし、もうあとは19時頃に夕ご飯を作って食べたら終わりです。22時頃には眠剤を飲んで寝ます。昨日はたまたま眠剤を飲む時間が遅くなってしまったけどね。今日からはちゃんと22時頃に眠剤を飲むね💊

No.2 24/02/11 15:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

前スレが500になってる事に気付いてなくて、スレを立てるのが遅くなってしまいました。

空さん気付いてね✨✨✨

今夜はナス味噌を作ることに決めました。ご飯も炊いたしね。空さん宅はブリのお刺身なんだね。今度はブリのお刺身を買ってくるね。買えるか分からないけど😅💦
なにせ、どれもこれも値段が高くて手が出せません。私の場合は火曜日が午後診で通院曜日だから火曜日が狙い目です。明後日の火曜日は精神科のあとに糖尿病内科と、その内科で禁煙外来もやってるから両方受けてきます。

No.3 24/02/11 15:35

>> 1 主さん、見つけたよ。また宜しくおねがいします。 空さん、早くに見つけてくれてありがとう😊
同時に書き込みしてたみたいね。

私ね、午後に配信を聞きながら少し寝ちゃってました。気付いたら配信が終わってました。そそ。今日はのんびりゆったり過ごせてます。自由です。シャワーは午前中に浴びれたし、もうあとは19時頃に夕ご飯を作って食べたら終わりです。22時頃には眠剤を飲んで寝ます。昨日はたまたま眠剤を飲む時間が遅くなってしまったけどね。今日からはちゃんと22時頃に眠剤を飲むね💊

No.4 24/02/11 18:19

>> 3 空さん 皆さん こんばんは。

新しいスレになって気持ちも新たに!って言葉では簡単に言えるけど、実際は簡単じゃないんだよね。過去も現在も変えれない。未来なんてこの歳では、なるようにしかならないしね。

団地の当選結果通知がまだ届きません。今年は引っ越しと自己破産の年になります。前スレには書き込んであるけど知らない人に言うと、ココの建物が老朽化で取り壊しするらしく大家さんから連絡が来て年内までに引っ越しをお願いされました。家賃の限度額3万7千円(現在は家賃4万円払ってます)で、この広さの部屋が見つからなくて大家さんも探してくれたけどワンルームしかないらしくて、現在使ってる洗濯機や冷蔵庫など大きいし、荷物もあるから団地を申し込みしました。抽選日は2月2日でした。その結果の通知がまだ届いてません。抽選会には行って無いから結果の通知が届くまで分かりません。自己破産の件は昨年夏ぐらい(秋かな?まだ半袖を着てる頃)に法テラスでお願いしました。今年中には終わると思います。この間2月1日に弁護士事務所に呼ばれて行ってきました。
今はこんな感じです。

No.5 24/02/11 20:53

>> 4 主さん、こんばんは。
もう、夕飯はすんだかな?
私はもう寝るところ。寝る前の薬も飲んだし、あとは布団に入るだけだよ。

今日は下の子のチートデーでアイスを買ってきてもらって二個も食べてしまったよ。別に普段に食べてもいいんだけど、下の子が我慢してるのに私だけ食べるのは悪いかなって、思って一緒の日に食べることにしてます。
このところお米を食べてるから太って、お風呂に入る前に計ったら、また69キロありました。ちょっと減ってもすぐにもとに戻ってしまうよ。67キロが普通から目標に変わってしまったよ。

朝のご飯も白米はやめないとね。でも便秘するのが嫌なんだよね。食べないと便秘になっちゃうの。食事だけでダイエットするのは無理かなあ。
そうだ、今年はダイエットの年にしよう!主さんの禁煙と同じくらい難しいかもしれないけど、頑張ってみるよ。

眠くなってきたので寝ます。
今日も悪いことはなく、無事に過ごせて感謝します。明日も無事に終わりますように。

主さん、おやすみなさい。また明日ね。

No.6 24/02/11 21:39

>> 5 空さんは寝ちゃったかな? 私もあと30分後ぐらいに眠剤を飲んで寝ます( ˘ω˘ ) スヤァ…
今ね、今日4食目のご飯を食べてました。納豆ご飯。なんだかお腹が空いちゃってね。つい食べてしまいました。

便秘も下痢も体に悪いから、朝ごはんはしっかり食べた方が良いと思うよ。牛乳を飲もう。牛乳飲んでる? ヨーグルトも便通に良いかもね。

アイス2つぐらい大丈夫☺️チートデイならもっと食べても良いよ。明日からはまたダイエットを頑張るんだし、たまのチートデイの時ぐらいは好きな甘いものを食べたり飲んだりしようよ。

禁煙ね🚬🈲🚭 禁煙成功することを祈ろう。てか、成功しないと困る。今度こそやめるよ。明日吸っちゃったら明後日禁煙外来に行く。明日我慢出来たとしても禁煙外来には行った方がイイよね? 私は禁煙とダイエット両方頑張らないとなぁー。意思が弱いからなぁー。意思が弱いなら弱いなりに頑張ってみるね。

空さん、おやすみなさい(:3[____]
私はもう少し起きとくけどね。また明日(o・・o)/~

No.7 24/02/12 09:35

>> 6 主さん、おはよう。

牛乳は朝にコップ一杯飲んでて、ヨーグルトは夕飯後にオリゴ糖を混ぜて食べてるよ。なかなか毎日お通じがあるって訳にいかないけどね。三日に一度くらいはお通じあるよ。毎日あるときもあるけどね。どちらかと言ったら便秘気味。
今朝は二回もお通じあったから、お腹スッキリだよ。毎日そうだといいのにな。

禁煙外来はタダだしいった方がニコチンパッチとか出してくれそうだし行ってみたらどうだろう。
まずは「禁煙するぞ!」って決心が大事。タバコを吸いたくなったら飴ちゃんで、ごまかすとか、何か代わりの物を見つけてね。

今日は晴れてるけど、寝ていたいから布団は干しません。前回いつ干したか覚えてないよ。

No.8 24/02/12 13:24

>> 7 空さん 皆さん こんにちは😊

やっぱり禁煙外来に行かないとダメっぽい。なかなかスッキリと目覚められない。寝てばかりになってしまいます。さっきコンビニに行ってタバコを買ってきてしまったよ。そしてついでに牛乳も買いました。飲んだ途端に下痢です。牛乳が体に合ってないのかもね。

半にヘルパーさんが来るから、布団を押し入れに閉まっとかないといけません。

そそ。禁煙外来は禁煙パッチです。他の内科に行けばチャンピックス(飲む薬)を出してもらえるけど、内科で2つの病院に通う事は生保で許されて無いから、今通ってる糖尿病内科で、禁煙パッチをもらいます。今度こそやめます。絶対にやめてみせます。禁煙パッチよりチャンピックスの方が効くけどチャンピックスは体調悪くなるんだよねー。さっきも書いた通り2つの内科には通えないからパッチでやめるしか無いです。

今日は晴れてていい天気。昨日は午前中だけ晴れてていい天気だったけど午後から曇ってきたしね。窓を開けて換気中です。

• << 10 ヘルパーさんが来て、部屋がきれいになったかな。ヘルパーさんいいなあ。私の部屋は掃除機もかけてないからホコリだらけだよ。

No.9 24/02/12 15:15

>> 8 今日は布団を干してないけど、ずっと窓を開けて換気してます。

主さん、なかなか直ぐにはタバコのない生活に慣れないと思うけど、禁煙パッチをもらったら、絶対にタバコは買わない、って決めてやめてみて。寝起きが悪くてスッキリしないと思うけど、そのうち慣れると思ってあきらめて。病院以外は寝ててもいい、くらいの気分で頑張ってみて。

牛乳も暫くはお休みしてみたらいいかもよ。コーヒーは飲めるだろうから、コーヒーを代わりにしてね。アイスじゃなくホットでね。

もう少ししたら母に付き添って散歩に行ってくるね。

• << 11 散歩気をつけて行ってきてね。少しの出っ張りでつまづいて転ぶといけないからね。 ヘルパーさんが帰ったあとに早速タバコを吸ってしまったよ。禁煙して太る意味が分かるよ。口に何か入れとかないとタバコを吸ってしまう。タバコの代わりに何かしら食べちゃうんだと思う。最初から吸わないのは無理かもね。最初の目標は1日吸わない!その次は3日間吸わない!って感じでやっていかないとね。頑張ってみるよ。 ヘルパーさんね、時間が余っちゃったから少し喋ってました。ドンキの話しとか、寝間着のズボンの話しとかね。ズボンのゴムを切っちゃって緩くして履くとかさ。あいにく私の寝間着のズボンはゴムじゃなくて紐なの。だから紐を取っちゃえば楽に履けるかもとか喋ってました。今はジーパンを履いてるよ。寝る時だけ寝間着に着替えてるの。

No.10 24/02/12 15:24

>> 8 空さん 皆さん こんにちは😊 やっぱり禁煙外来に行かないとダメっぽい。なかなかスッキリと目覚められない。寝てばかりになってしまいます。… ヘルパーさんが来て、部屋がきれいになったかな。ヘルパーさんいいなあ。私の部屋は掃除機もかけてないからホコリだらけだよ。

No.11 24/02/12 15:30

>> 9 今日は布団を干してないけど、ずっと窓を開けて換気してます。 主さん、なかなか直ぐにはタバコのない生活に慣れないと思うけど、禁煙パッチを… 散歩気をつけて行ってきてね。少しの出っ張りでつまづいて転ぶといけないからね。

ヘルパーさんが帰ったあとに早速タバコを吸ってしまったよ。禁煙して太る意味が分かるよ。口に何か入れとかないとタバコを吸ってしまう。タバコの代わりに何かしら食べちゃうんだと思う。最初から吸わないのは無理かもね。最初の目標は1日吸わない!その次は3日間吸わない!って感じでやっていかないとね。頑張ってみるよ。

ヘルパーさんね、時間が余っちゃったから少し喋ってました。ドンキの話しとか、寝間着のズボンの話しとかね。ズボンのゴムを切っちゃって緩くして履くとかさ。あいにく私の寝間着のズボンはゴムじゃなくて紐なの。だから紐を取っちゃえば楽に履けるかもとか喋ってました。今はジーパンを履いてるよ。寝る時だけ寝間着に着替えてるの。

• << 13 猫おじさんが来てます。めんどくさい😑 猫おじさん1人で喋ってるけど、私は殆ど聞いてません。 空さん おかえりなさい(。・Д・。)ノ 少し休憩してね。 猫おじさん早く帰ってほしいけど、本を3冊持ってきてます。スマホは自宅に忘れて来ちゃったみたいです。スマホの事で私に聞きたい事があったらしい。

No.12 24/02/12 16:38

>> 11 ただいま。散歩から帰ってきました。

禁煙の仕方かぁ、難しいね。私はいきなりやめた気がするよ。タバコの代わりにコーヒーを何杯も飲んでた気がするよ。
確かに禁煙すると太るよね。口寂しくてお菓子を食べてしまうからね。それでもタバコよりは安いし、体に悪くないと思うよ。
どんなやめかたがいいのか、その人によると思うから色々試してもいいかもね。
ダイエットと禁煙、両方だとストレスがたまりそうだから、とりあえず禁煙かね。禁煙パッチをはったら少しは吸わずにいられると思うからね。

今日の夕飯はすいとんです。少し休んでから作ります。

No.13 24/02/12 16:43

>> 11 散歩気をつけて行ってきてね。少しの出っ張りでつまづいて転ぶといけないからね。 ヘルパーさんが帰ったあとに早速タバコを吸ってしまったよ。… 猫おじさんが来てます。めんどくさい😑 猫おじさん1人で喋ってるけど、私は殆ど聞いてません。

空さん おかえりなさい(。・Д・。)ノ
少し休憩してね。

猫おじさん早く帰ってほしいけど、本を3冊持ってきてます。スマホは自宅に忘れて来ちゃったみたいです。スマホの事で私に聞きたい事があったらしい。

No.14 24/02/12 19:55

>> 13 さっき猫おじさんが帰って行ったから、夕ご飯を食べてました。シャワーは明日の昼間に浴びます。明日は通院曜日だからね。綺麗にしとかないとさ。明日も天気は晴れ予報です。マット類が乾くと思います。ベランダに干しっぱなしにしてあるの。洗濯したのがヘルパーさんが居る時だったから干すのが遅れたの。朝から洗濯して干していたら乾いてたと思うけど、午前中は寝ちゃ起きを繰り返してたから(タバコが無くて)スッキリ目覚める事が出来なかったの。明日はいよいよ禁煙外来に行く日です。糖尿病内科と一緒に検査してもらうよ。

ニラ玉が食べたいな。ニラっていくらぐらいで売ってるかな?明日病院の帰りにスーパーに寄ります。15日までの食べ物は一応有るけど、ニラが安かったらニラ玉を作って食べたいです。ついでにタバコに変わる物を見てきます。飴ちゃんぐらいかな? お菓子かな? かりんとうは砂糖の塊だから買わないつもりだよ。でもね今1番食べたいお菓子がかりんとうなの( ̄▽ ̄;)糖尿病悪化したら困るから、かりんとう以外で何かしら買う予定。

No.15 24/02/12 20:10

>> 14 かりん糖ね~砂糖の塊なんだよね。分かっちゃいるけどやめられないよ。私はずっと、かりん糖となごやんにはまってます。甘いものの後にはしょっぱい物も食べたくなって、お煎餅にもはまってます。最近は珈琲も飲む気にならなかったけど、豆はあるし、また珈琲を飲む生活にしようかな。そしたらお菓子の量を減らせると思うからね。

糖尿病が悪化しない食べ物なんだろう?フリスクみたいなタブレット?はどう?飴よりもカロリーはなさそうだし、なんならゼロカロリーのがありそうだよ。飴みたいにかんじゃうかなあ。まとめて5粒くらいたべたら、かんでも気が紛れるかもね。

今日も悪いことは起きませんでした。むしろ思いっきり寝た気がします。お風呂にも入れたし、良い1日でした。感謝です。

明日も無事に過ぎますように。
まだ寝ないけど、また明日ね。
おやすみなさい。

No.16 24/02/12 20:39

>> 15 空さん一応おやすみなさい(:3[____]

私もまだ寝ないよ。22時頃に眠剤を飲んで横になります。22時に決めてるのは病院(精神科)のソーシャルワーカーさんから言われた時間なの。眠たい時は早めに眠剤を飲んで寝ちゃう事もあるけどね。だいたいいつも22時頃に飲むようにしてます。

いつもと変わりない生活でした。いつもよりかは午前中寝てたかもね。今日は午後からヘルパーさんが来てくれて部屋を綺麗にしてくれました。有り難いです。感謝です😊

明日の通院時間までには団地の結果通知が届いてると良いな。結果通知が届かないと次に進めません。当選してれば良いな。当選してても落選してても、それに合わせて対応しなくちゃいけなくなるしね。なるべくなら団地には住みたくないよ。だけど家賃の限度額を考えると団地しか選択肢が無いです。ワンルームじゃ殆どの荷物が入りません。団地でも単身用だから部屋数は少ないです。それでもワンルームよりはマシです。ユニットバスじゃないしね。単身用だとユニットバスなのかな? 分からない。とりあえず団地だったら今あるファミリータイプの洗濯機と冷蔵庫は置けると思います。抽選結果早く届かないかなぁー。

No.17 24/02/13 09:58

>> 16 空さん 皆さん おはよ。

シャワー浴びてきたよ。あとはズボンを着替えてコートを着たら外出出来ます。最近日が長くなってきたね。夕方5時でも前よりは明るい。

今日もいい天気。洗濯物は溜まって無いからしません。昨日マット類を洗濯したし、時間までゴロゴロします。シンク内の洗い物はどうしようか悩み中です。あまりにも溜まると、ヤル気を失います。
布団はこの間少しだけど干したから今日は干しません。忙しくなると直ぐに疲れちゃうしね。ヤル気と元気が出ません。糖尿病の薬は朝1で飲みました。精神科の朝用の薬も飲みました。

物忘れが以前よりはマシになってきてる気がするけど、まだもの忘れしちゃう時があります。思い出せないの。政治家が言う「記憶にございません」は嘘だよ。記憶に無いなら政治家なんて出来ないし、精神科に通ってないとおかしいもん。

全国民一律給付金20万ぐらい配れないものなのかね? 全国民一律で20万配れば買いたい物が買えるのにね。平等に一律でさ。そうしたら国民同士で揉める事も無いのにね。

No.18 24/02/13 10:07

>> 17 主さん、おはよう。
通院は午後だよね。着替えも終わって準備万端だね。禁煙パッチももらえるね。効果があるといいね。

今日は晴れてるけど布団は干しません。代わりに下の子の毛布を二枚洗濯しました。下の子は汗かきだから、洗濯するとサッパリするよ。もっとまめに洗濯してあげたらいいんだけど、なかなか元気が出ません。取りあえず今日のノルマ?はこなさないとね。昼までゴロゴロして、午後に掃除機をかけます。

No.19 24/02/13 10:36

>> 18 空さんも私も毎日つまらない日を過ごしてるよね。これが正常なんだよね。私たちにとっては、これが普通の暮らし。楽しい事も無く、ただ息をしてるだけで1日が過ぎていく。生きてて良かったと思える事は何も無い。楽しい事も無い。何も無く過ごせるのが1番いい。

デイの子からの誘いで買ったスピリチュアルノート。願いが叶うと言われたけど、叶ってません。てか4千円近くしたノートなのに予定を書き込むだけで放ったらかし状態になってきてます。もう買わないよ。スピリチュアルのブレスレットもデイの子が言ってたけど買いません。デイの子はハマってます。ハマるのは自由だけど、私には合わなかっただけ。4千円勿体なかった。ノートに団地が当選してますように。って以前から書いてあるから当選してたらスピリチュアルノート効果かもね。

No.20 24/02/13 12:55

>> 19 そうだね、つまらない日を過ごしてるよ。主さんと同じ。楽しいこともなくて、張り合いもなくて、ただ息をしてるだけ。これが普通。悪いことがないだけまし。それが一番。

スピリチュアルのノート、4000円もしたんだね。勿体なかったね。信じるのは自由だけど、生活費も最低限しかないのにスピリチュアル関連にお金を出すのはやめた方がいい気がするよ。
団地が当たるのだって、もしかしたら生保だから当たるのかもしれないしね。家賃が安くすめば、生保から出る家賃が少なくてすむでしょ。だから当たるように優先してるのかもしれないしね。
ブレスレットも反対です。

目が覚めて1時間くらいゴロゴロしてたけど、そろそろ起きて掃除機をかけるね。その前にお昼ごはんを食べなきゃね。油揚げを焼いて食べようかな。

No.21 24/02/13 14:13

>> 20 お昼ごはんに油揚げを焼いて食べて、掃除機もかけました。
また布団でゴロゴロします。

主さんは、これから病院だよね。今日も病院のはしごだね。気を付けて行ってきてね。今日はちょっと暖かいかもね。
お金をもらっても帰りに無駄遣いしちゃだめだよ~(笑)

No.22 24/02/13 21:07

>> 21 主さん、もう帰ってご飯を食べ終わったかな。
火曜特売でいいものはありましたか?
うちの夕飯は、豚肉とピーマンと人参の炒めたものと、ほうれん草、昨日の残りのすいとんでした。

お風呂にも入って、寝る前の薬を飲んで、今は布団の上に座って書き込みしてます。

今日も悪いことは起きませんでした。お風呂にも入れて感謝です。

最近、何も望みがなくなって、軽い鬱状態だと思うけど、先生も母も、状態が落ち着いてて良い、といいます。でも私としてはドンヨリ曇り空みたいな気分で、少しもよくありません。明日、診察の時に話してみます。でも明日は睡眠時無呼吸症候群の検査キットをもらって、マウスピースをつけて測ってみる予定です。忘れず話せるかなあ。
凄く凹んでるんだけどな。

取りあえず今夜は寝よう。午後に昼寝をしてないから、きっと布団に入ったら眠れると思う。

主さん、先に寝るね。また明日ね。
おやすみなさい。

No.23 24/02/13 21:32

>> 22 ただいま&空さん 皆さん こんばんは。

火曜特売には行かなかったよ。デイの子とスタバに寄りました。デイの子が精神科の私の時間に合わせて来て、内科も一緒に行って(デイの子はダニアレルギーの診察と飲み薬)、で、内科も一緒に終わったから、2人でスタバに行ってきたの。帰りは、バス待ちの時間が20分もあったから最寄り駅から歩いて帰ってきました。なるべく人通りのある明るい道を通ってね。帰ってきたのは20時半頃だよ。手を洗ってウガイして着替えて、一服して、配信を見てました。飴玉買ってきたよ。禁煙は明日からです。禁煙パッチも貰ってきました。明日の朝から禁煙パッチを貼ります。

明日は空さんの通院曜日だね。先生にちゃんと話せると良いね。回りは落ち着いてきてていい調子と言ってても、空さん自身は納得出来て無いんだもんね。その事を先生に話そう。曇り空気分が続いてるってね。

No.24 24/02/14 13:23

>> 23 主さん、こんにちは。
昨日は火曜特売に行かなかったんだね。ドラッグストアに人参が安く売ってればカレーが作れるのにね。あ、肉がないか、やっぱりスーパーに行かないと作れないね。

禁煙パッチはどうですか?今日から禁煙できてますか?がんばれー✊‼️

午前中に猫ちゃんに布団に吐かれてしまい、布団に熱湯をかけて消毒して干して、布団カバーを洗濯しました。終わったのが10:30くらいになってしまって、寝るタイミングを逃してしまい、布団に毛布だけかけてゴロゴロしてました。病院に行くまでに乾くといいなあ。病院から帰ってくるのは6時頃になると思うんだよね。干したままだと冷たくなっちゃうよね。どうしよう。取り込んでいこうかな。迷うよ。普通の洗濯物は乾くと思うんだ。部屋に広げて行こうかな。

No.25 24/02/14 17:22

>> 24 空さん 皆さん こんにちは?こんばんは?なう(2024/02/14 17:14:06)

私は今日歯医者の定期検診に行ってきたよ。禁煙は今からだよ。シャワーを浴びようか悩み中です。パッチを貼ったら1日中つけとかないといけないから、シャワーを浴びてから貼ろうかそれとも今貼ろうか悩んでます。

空さん心療内科の先生に言えたかな?今頃はお買い物中だね。それか帰り途中。

明日は銀行に行ってきます。

コミュファ光の請求書が届いてたから払ってきました。団地の結果はまだ届いてませんでした。遅いよね。

No.26 24/02/14 18:08

>> 25 主さん、ただいま。少し前に帰ってきたよ。お腹がすいて漬け物とひじきご飯を一気にたべました。夕飯まで待てなかったのよ。
これから夕飯を作ります。お腹一杯なのにね。
お菓子食べるよりいいとは思うけど、ごはんも太るよね?

団地の抽選結果、遅いね。問い合わせたら教えてくれないのかな?

No.27 24/02/14 18:31

>> 26 昨日も団地の結果の通知が来ないからって事で問い合わせしようと思って電話を掛けたけど「ただいま混んでるため、、」って音声が流れてきて勝手に切られちゃったの。直接通じないの。音声ガイダンスに従って番号を押さなきゃいけないの。今日は問い合わせしてないよ。

今から、シャワーを浴びる事にします。上がって綺麗に拭いてからパッチを貼るよ。髪の毛は洗いません。昨日通院前に洗ってるしね。

ご飯は太るのかな? 私はご飯食べてるけど太りもしないし痩せもしないよ。お餅は糖尿病の数値が上がるから控えてます。まだ冷蔵庫の中にお餅の残りが数個あります。

今日は世間ではバレンタイン♡🍫だね。世の男性陣はホワイトデーのお返しが大変になるね。チョコの値段より高くつくよね。可哀想に。

No.28 24/02/14 19:25

>> 27 団地の抽選は問い合わせが多いんだね、きっと。
返事がくるまで待った方が無難かなあ。

主さん、お米を食べても太らない?食べる量が違うのかな?お米を食べすぎると直ぐに太るよ。
前にケアマネさんもそんなことを言ってたよ。太りますよね~って話したことがある。
何でも量をたべたら太るよね。うん、きっと量の問題だ。

私はもう夕飯を食べ終わってお風呂の詮を抜いてきました。今日も湯船に浸かるよ。贅沢します。
髪も洗うよ。ぺしゃんこになっちゃうからね。明日は何の予定もないから洗わなくてもいいんだけど、折角入るからついでに洗ってしまいます。髪も短いしね。
主さんは美容室探さなきゃね。いいところが見つかるといいね。

そそ、今日はバレンタインデーなんだよね。私は子供達には何もしません。上の子にはこちらから会いには行けないし、下の子は筋トレダイエット中だからチョコはたべないしね。
お返しも面倒だから何もしません。
世間の男性人は大変だね。ほんと、気の毒よ。

No.29 24/02/15 09:41

>> 28 主さん、おはよう。
今日は凄くいい天気です。でも、天気が良すぎてドキドキして憂鬱です。曇りくらいがちょうどいいんだよね。主さんはどうですか?

昨日は病院で気持ちが沈んでることを話せました。先生が言うには、躁状態になってないことを落ち着いてるって言ってるだけで、調子が悪いのはわかりますみたいに言われました。やっぱり躁うつ病は躁状態になるのが家族にとっても良くないので、気分を下げる薬が重要なんだね。なんとなく分かるよ。

洗濯が終わったので、ソワソワしたときに飲む頓服を飲んで寝るね。寝たら少しは落ち着くかな。

No.30 24/02/15 09:49

>> 29 おはよ。

今ね、美容院探しを始めたところでした。
こっちは昨日まで晴れてていい天気だったけど今日は雨マークがついてます。まだ降ってはいないけど、そのうち降り出すと思います。だって降水確率70%だもん。

空さんの場合は、少しうつ状態なのが良いってことかもね。躁うつ病の躁状態の時にやらかすからさ。普通になれると良いけどね。

ソワソワしてるなら薬飲んで寝てね。薬飲んだら少しは落ち着くと思うよ。

No.31 24/02/15 13:41

>> 30 午前中、薬飲んで寝たけど、まだソワソワがなくなりません。1日二回まで飲めるので、もう一錠飲んでみるね。

下の子は面接に行きました。東京の外れのほうで3時間くらいかかる遠くです。田舎で働くことを希望してるから、遠いのは仕方ないね。ネットで面接してくれればいいのにね。

No.32 24/02/15 13:56

>> 31 次男さん面接受かるといいね。そしたらいよいよ一人暮らしをするんだろうけど、一人暮らしも大変だからさー。やっていけるとイイよね。

ソワソワ感が酷かったら心療内科で注射を打つことになるよ。私が行ってる精神科でも、週3回注射を打ってる子がいるよ。筋肉注射ね。

美容院に行ってきたけどブリーチすると髪の毛が更に傷むからブリーチはせずにカラーをしたけど、明るくなりませんでした。何回かしていくと明るくなっていくってよ。ブリーチすれば1回でカラーの色が入るんだけどね。残念です。

• << 34 下の子はね、面接はまだまだ続くし、何社か受けてるから、決まるのは来月になるかな。 独り暮らしはしたことがないけど、料理も出来るし、節約も上手だからやっていけると思う。洗濯も全自動なら簡単だからね。私はあてにしてる次男がいなくなると寂しいし、不便だけどね。

No.33 24/02/15 14:14

>> 32 念願の美容院に行ってきたのね。初?のショートカットはどうですか?気に入った?
洗うのは凄く楽になるよ。あとはブローだね。乾かしっぱなしで寝てもブローなしでいられるといいね。
ブリーチすると髪が傷むよね。私はブリーチもカラーもしたことがないから分からないけど、そうらしいね。私は若い頃ヘアマニキュアしかしたことがないよ。白髪はあるけど、そんなに目立たないから白髪染めもしたことがないの。

今、昼御飯を食べて、頓服と昼の薬を飲みました。母がご近所さんにお茶のみに行ったので、一人です。横になってボーッとしようかな。やりたいこともないしな。

No.34 24/02/15 14:18

>> 32 次男さん面接受かるといいね。そしたらいよいよ一人暮らしをするんだろうけど、一人暮らしも大変だからさー。やっていけるとイイよね。 ソワソ… 下の子はね、面接はまだまだ続くし、何社か受けてるから、決まるのは来月になるかな。
独り暮らしはしたことがないけど、料理も出来るし、節約も上手だからやっていけると思う。洗濯も全自動なら簡単だからね。私はあてにしてる次男がいなくなると寂しいし、不便だけどね。

No.35 24/02/15 14:26

>> 34 カットもカラーも残念。とにかくカラーで明るい色にならなかった事が残念でならない。せめて明るい色になってたら印象が変わってたと思う。

私は今から昼ごはんです。猫おじさんから午前中も午後も電話が来てたけど、出る暇無かったからほっときます。

No.36 24/02/15 17:15

>> 35 今日は不調です。頓服を二回飲んで、少しはましになったけど、布団から出るのが億劫です。
そろそろ夕飯の支度をしなきゃね。こんやはハヤシライスです。
億劫だなあ。

No.37 24/02/15 17:26

>> 36 そういえば、次男さんとは連絡とれた?
連絡がないって言ってたよね。

No.38 24/02/15 18:00

>> 37 次男から今日連絡がきてたよ。いとこ親子がパチンコ屋に行ってるって情報を送ってくれました。いとこは負けて、いとこの息子くんは3万勝ちらしいよ。凄いよね。でも私には何もしてくれないし、次回のパチンコ屋の軍資金に使うんじゃないかな。

空さん昨日何かしら無理した? 大丈夫? お風呂に浸かってきて寝て明日にはソワソワ感が無くなってるといいね。

No.39 24/02/15 18:41

>> 38 主さん、心配してくれてありがとう。
昨日は病院とお使いに行ったけど、何か無理したかなあ。先生に何か言われたかなあ。特には思い付かないけど、買い物は沢山あって重かった。

そうだね、今日もお風呂に浸かってぐっすり眠るようにするね。

No.40 24/02/15 19:26

>> 39 無理をしてなければ良いんだけどね(´・Д・)✋

私も今日は早めに寝ようと思ってるよ。なんだか疲れちゃってね。シンク内の洗い物は明日します。
一応おやすみなさい(:3[____]

No.41 24/02/15 20:45

>> 40 お互い無理は禁物だよね。疲れたら休まないとね。明日に回せる用事は明日にしよう。

二人で早寝だね。私も薬は飲んだけど眠れるかなあ。目をつぶって布団に入るだけでも休んでることになるよね。

夕飯の時に下の子と母に言われた言葉が残ってます。下の子に子供ができたら私が少しは面倒見てあげられるよ、と母が言い、下の子が、この人には預けられないでしょ、自分の面倒をみないとでしょ、って言われました。
母の口癖です。「そのうち良くなるよ」良くならないのにね。上手く付き合っていくしかないのにね。そう言われると落ち込みます。今夜も落ち込みました。

今日は悪いことはなかったけど、気分が優れなかったなあ。お風呂は入って温まったよ。いつもよりはリラックスできなかったけど、気持ち良かったよ。この勢いで寝てしまおう。

お風呂に入れて感謝です。
おやすみなさい。

No.42 24/02/15 23:17

>> 41 早寝するつもりがこんな時間になってました。なう(2024/02/15 23:13:44)
そろそろ眠剤を飲みます。
配信を聞きながら寝落ちすると思います(いつもそうだから)。
カットもカラーも残念で、明日シャワーを浴びてドライヤーで乾かしたあとにどうなるか?それ次第では又カットしに行こうと思います。
おやすみなさい(:3[____]

No.43 24/02/16 10:41

>> 42 空さん 皆さん おはよ。

朝から髪の毛がぶっ飛んでました。髪の毛を濡らして押さえたけどね。カットが下手だったのかも✂️ 前髪縮毛矯正掛けて、切った方がまだマシかも。一気におばさんくさく見えてます。髪の毛の色も暗いしね。とりあえずシャワーを浴びてドライヤーしてみるね。

タバコがやめれません。飴玉舐めてるけど気合と根性が無さすぎる。ダメだこりゃ。

No.44 24/02/16 10:52

>> 43 主さん、おはよう。

やっぱり髪の毛はブローしないとダメかあ。ベリーショートならそのままですむかもしれないけど、私も寝起きは寝癖でぐちゃぐちゃだよ。くるくるドライヤーを使ってブローしてるの。それか出かける用事がなければ、ピンでとめてるの。
髪の毛を、切ると、若く見えるはずなんだけどな。白髪は濃いめにそまったのかな?

タバコはやめようよ~😢せっかく禁煙外来も行き始めたし、勿体ないよ。美容院の費用にあてようよ。
そういう私もダイエットできずに、掃除機かけて、なごやんとお煎餅を食べてしまいました。
私はお菓子をやめる。主さんはタバコをやめる。二人で頑張ろうよ😵

No.45 24/02/16 11:03

>> 44 くるくるドライヤー持って無いんだよ〜💦 値段はいくらぐらいする?

タバコやめたい気持ちはあるのに、やめれなくて買ってきて吸ってしまうよ。特に朝の寝起きの違いがよく分かる。タバコを吸えば目覚めは良いけど、タバコを吸わないと眠くて寝ちゃ起きになってしまう。そうだよね、せっかく禁煙外来にも行ってやめようとしてるんだから買いに行っちゃいけないんだよね。タバコが目覚めを良くしてたし、タバコを吸う事で落ち着いてた部分もあるから、なかなかやめれないけど、頑張ってみるね。この間、ポテチを買ってきて食べちゃったよ。美味しかった😋 かっぱえびせん🦐食べたいな。

• << 47 くるくるドライヤーは安いのなら2980円とかで売ってると思うよ。私が使ってるのも何年もたってるけど使えてるから。 タバコね、タバコの代わりに、寝起きに珈琲を飲むといいよ。兎に角タバコを買っちゃ駄目。お菓子と一緒で、あると吸ってしまうでしょ?買ったつもりでその分貯金箱に貯めてみて目に見えると無駄遣いだって、買わなくなるかもよ。頑張って! 私は今、コンニャクをフライパンで炒めて、お醤油で味をつけて食べてます。お昼ごはんを食べすぎないように、お腹に何か入れようと思ってね。

No.46 24/02/16 11:06

>> 45 髪の毛を毎朝、朝シャンしないといけなくなりそうです。髪の毛を濡らして押さえてごみ捨てには行ってきたよ。ついでにそのままコンビニにタバコを買いに行っちゃったのーーー。

No.47 24/02/16 11:25

>> 45 くるくるドライヤー持って無いんだよ〜💦 値段はいくらぐらいする? タバコやめたい気持ちはあるのに、やめれなくて買ってきて吸ってし… くるくるドライヤーは安いのなら2980円とかで売ってると思うよ。私が使ってるのも何年もたってるけど使えてるから。

タバコね、タバコの代わりに、寝起きに珈琲を飲むといいよ。兎に角タバコを買っちゃ駄目。お菓子と一緒で、あると吸ってしまうでしょ?買ったつもりでその分貯金箱に貯めてみて目に見えると無駄遣いだって、買わなくなるかもよ。頑張って!

私は今、コンニャクをフライパンで炒めて、お醤油で味をつけて食べてます。お昼ごはんを食べすぎないように、お腹に何か入れようと思ってね。

No.48 24/02/16 11:34

>> 47 1番近い電気屋さんに行って、くるくるドライヤーを見てこようかな。

こんにゃく良いね。私も冷蔵庫にコンニャクがあるから(いつ買ったか覚えがないけど)コンニャクを炒めて醤油と一味で味付けして食べようかな。まだお腹は空いてないからもう少しあとでね。

タバコやめるのってホント大変。中身が見える貯金箱が良いよね。百均に売ってるかな? 電気屋と百均の位置が逆方向です。どちらか1つにしか行けない。日にちを変えてもう1つの方向に行かなきゃ。先ずはどっちから行こうかな? 電気屋さん? それとも百均? 悩みどころです。

No.49 24/02/16 11:38

>> 48 貯金箱でなくても、空きビンとかでいいよ。わざわざ買わなくても大丈夫。お弁当箱とかでもいいしね。
くるくるドライヤーはネットで安いのを探してもいいと思う。

No.50 24/02/16 11:43

>> 49 なるほど! 空き瓶ならあるからわざわざ買わなくても良いね(((o(*゚▽゚*)o)))
教えてくれてありがとう。

くるくるドライヤー検索してみるね。

• << 51 コンニャクを食べてから寝てて、さっき起きました。お腹がすいたのでゆで卵かけご飯を食べたよ。ほんとは食べずに夕飯まで我慢すればいいんだろうけど、夕飯作りながらお菓子とか食べちゃいそうだから先に食べときました。 今は下の子の茹で玉子を貰ってしまったので、新しく卵を茹でてます。 もうすぐ母がデイから帰ってくるので、散歩にいくと思います。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧