関連する話題
情けないバカな私 No.47
情けないバカな私 No.48
情けないバカな私 No.49

情けないバカな私 No.50

レス490 HIT数 6378 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
24/04/27 12:29(更新日時)

初めましての方も、長年読んでくださっている常連さんも また同じスレタイで書かせていただきます(15年以上このスレタイで書いています)m(_ _)mペコリ

最初の頃の私の書き込みを知ってる方は、私の今を知って驚くと思います。アルコール依存症からは完全に脱却出来ました。うつ病治療はまだ続いています。ココに書く内容は過去に書いて来た内容とほぼ変わりなく一緒なので省きます。

精神的な病は、なかなか分かってもらえない事もあるけど、分かる人には分かる。辛くて悲しい時は我慢せずに泣いて良いそうです。私がよく精神科の担当者さんから言われていた言葉です。あとは深呼吸をしてみましょう。

空さん こちらでもよろしくね。




No.4013099 24/03/25 17:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 24/03/25 17:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

分かりやすい様に、同じスレタイで書かせていただきましたm(_ _)m

空さん、前スレは500になったから、こっちに気付いてね。

No.2 24/03/25 19:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 1 空さん 皆さん こんばんは。

髪の毛を染めましたが、ちゃんと染まりませんでした。やっぱり31日に合わせて、その前に美容院へ行って染めてもらった方が良いかも、31日の午前中は既にうまってて空きが無かったから、30日とか? 30日に空きがあったか覚えてません。ホットペッパービューティーでまた検索してみます。1番お金が無い時だけど、初顔合わせだから、ちゃんとしときたいし。白髪が多くて困ります。髪もパサパサ。主婦さん119さんに教えてもらったラックスルミニークバランスを早めに手に入れたいです。髪の毛の傷みが酷いです。一応、洗い流すタイプのフィーノは使いました。洗い流さないフィーノは今回使いませんでした。何もつけずにドライヤーで乾かしました。洗い流すタイプのフィーノを付けて暫くおいてから、流すんだけどその時は良い感じなの。手触りが良いの。なのに髪の毛が乾くとパサつくの。栄養不足かな? 髪の毛に良い食べ物って何だろう? 31日まであと少ししか時間が無いです。髪の毛どうしよう? どうにもならない💦 第一印象が大事だから白髪染めに行った方が良いよね? こうやって美容院に行けるのも皆さんのおかけです。美容院自体めったに行けないけど今回ばかりは美容院に行かせてくださいm(_ _)m。鬱が最も酷い時は自分にも子供たちにも構ってあげる余裕が無かったです。


  • << 4 主さん、こんばんは。 また新しいスレをたててくれてありがとう。これからも宜しくね。 カラーはもう何十年もしたことがないから値段がわからないよ。髪によい食べ物はたんぱく質だよ。お肉ね。あとは海藻とかかな。 役所の色んな用事は1つづつね片付けていくしかないよね。私も苦手です。 今日は昼間も寝てたけど、夜も寝られそうです。 お風呂にも入れて、訃報はあったけど、無事に過ごせました。感謝です。 主さん、また明日ね。 おやすみなさい。

No.3 24/03/25 20:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 2 カラーとトリートメントで、13500円が8000円って安いのかな? 痛い出費だけど、仕方ないのかな? 自分でわけが分からなくなってます。とりあえず31日。その後4月10日頃に県営住宅の申し込み配布が始まるから役所に貰いに行って申し込み。ミニミニには一応、受給者証を提出しとこうかな? 提出しないといけない書類らしいからさ。やる事が重なってます。1つずつやっていかないとね。役所に行く時に受給者証も貰ってきます。「年内までに引っ越し」、、、団地が当たりますように🎯
倍率が高くてイヤになる。隣の〇〇ちゃんも最初に申し込みしようとした団地の倍率が高かったって言ってました。みんな団地に住みたいんだよね。賃貸は家賃が高い割りに、ろくな物件が無いもんね。隣りの〇〇ちゃんは働いてるけど、賃貸は家賃が高いから〜って言ってました。そうなの。家賃が高いの。違う市に行く事は考えてません。家賃の限度額が今以上に下がります。それに通院するのに地下鉄やバスの料金も掛かってきます。かえって高くつきます。だから今の市内で探します。


No.4 24/03/25 21:17
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 2 空さん 皆さん こんばんは。 髪の毛を染めましたが、ちゃんと染まりませんでした。やっぱり31日に合わせて、その前に美容院へ行って染めて… 主さん、こんばんは。
また新しいスレをたててくれてありがとう。これからも宜しくね。

カラーはもう何十年もしたことがないから値段がわからないよ。髪によい食べ物はたんぱく質だよ。お肉ね。あとは海藻とかかな。

役所の色んな用事は1つづつね片付けていくしかないよね。私も苦手です。

今日は昼間も寝てたけど、夜も寝られそうです。
お風呂にも入れて、訃報はあったけど、無事に過ごせました。感謝です。

主さん、また明日ね。
おやすみなさい。

No.5 24/03/25 21:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 4 空さん気付いてくれて、ありがとう。明日は通院曜日🏥です。雨予報。今週は週末まで天気が悪そう。気温は水曜日から高くなっていくみたいです。今日のヘルパーさんが言ってました。

私も眠剤を飲んだよ💊
直ぐには眠れないけど一応おやすみなさい(:3[____]

役所に行くのが面倒臭い。けど行かないと役所にしか団地の申し込み配布されないし、地下鉄に乗って中心街まで取りに行くのはもっと面倒臭いから、役所に行くよ。
4月10日頃にね。ついでに受給者証を3枚ぐらい貰ってこようと思ってます。ミニミニ以外の不動産業者でも物件を探して貰うつもりです。年内までに、、。だからまだ早いかな? ギリギリまでこの建物に住み続けたい。

自己破産の連絡が弁護士さんから来ません。そのうち連絡が来ると思います。それまで待機。


  • << 11 主さん、こんにちは。 今日は通院日でお天気はどうですか?雨かなあ。 こちらは雨で、夕方には強く降るみたいです。 母がデイなので午前中も午後も静かに眠れます。下の子がいるけど、ずっと自分の部屋でゲームをしてるから静かなもんです。 お昼ごはんにレトルトのおでんを食べました。卵が美味しかったよ。バランスパワーと煎餅も食べちゃった。おでんだけじゃお腹がいっぱいにならなかったよ。 今日みたいに寒い日は布団に潜ってるのが一番いいね。暖かいもの。 叔父さんのお葬式は金曜日なので、上の子に運転してもらって、母と三人で告別式にいくつもりです。叔父さんには子供の頃から可愛がってもらったので、ちょっと淋しいです。 皆、順番に死んでゆくんだね。

No.6 24/03/26 03:40
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 5 深夜にこんばんは。

深夜1時半に1度目が覚めて直ぐに寝たけど2時55分に目が覚めちゃって、そこからずーっと起きてます。なう(2024/03/26 03:34:30) 糖尿病の薬は飲み終わってます。精神科の朝用の薬は6時頃に飲もうと思ってます。こんなに早く目覚めちゃうと午後の通院時間頃に眠くなりそう💦

No.7 24/03/26 05:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 6 眠れない(´◉ω◉` )
全く眠くないです。眠剤がまた合わなくなってきたのかな? 今日は通院曜日で、いつもなら火曜日の昼間にシャワーを浴びるけど、昨日髪の毛を染めた時にシャワーを浴びてるから今日は浴びません。現在髪の毛がどうなってるのか鏡を見てないから分かりません。外が明るくなってから鏡を見ます。鏡なんて今直ぐにでも見れるんだけど、今は見る気になりません。どうせ寝癖がついてると思います。コタツから出たく無いです。少し寒いです。お腹が空いたなぁー。毎日白米を食べてます。麦のパックのもあるけど最近は白米ばかりです。麦を入れてません。今日は精神科でお金を貰えるから(お金は精神科管理)、忘れずにマツキヨとドラッグストアと火曜特売を見に行ってきます。おかずが無いです。たまご🥚は、この間100円でゲットしたのがまだあります。朝ごはんはチャーハンにします。まだ作らないよ。6時過ぎてから作って食べようと思ってます。ご飯が食べれるのも皆さんのおかげです。書いてたら焼肉が食べたくなってきました。肉が無いです。肉があったら炒めて焼肉のタレで味付けして食べれるのにね。冷凍庫にはアイスノンが入ってるだけです。あとはいつ買ったか記憶が無い油揚げの残りが入ってます。髪の毛の栄養「肉と海藻」海藻は何気に高いよね。今日病院の帰りに海藻類が買えそうだったら買ってきます。


No.8 24/03/26 10:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 7 可燃ごみを捨ててきました。大雨☔です。傘をさして捨てに行ってきました。髪の毛は多少パサパサ感はあるけど、普段よりはマシでした。洋服の柔軟剤の香りが臭く感じます。柔軟剤を変えたからかもね。今日は洗濯洗剤も買わないといけません。洗濯洗剤は今日じゃ無くても良いかも。荷物が多くなって重くなるからさ。とりあえずは、ラックスルミニークバランスと、ご飯のおかずになる物を買わないとね。帰りはいつも通り遅くなります。重い荷物を持って歩くのはキツいから帰りは地下鉄に乗ってバスに乗って帰ってきます。行きも帰りもバス停までは歩きだよ。それは言わなくても分かるかぁ〜☺ バス停まで片道7分ぐらい。晴れた日に早足で歩いて信号機もタイミング良く渡れたら5分ぐらいでバス停に着きます。今日は大雨だし7分は掛かると思う。7分計算で家を出るとバス待ちの時間も少なくて丁度良いです。

今日の精神科のカウンセリングの時にミニミニから貰ったプリントを持って行こうと思ってるけど帰りの荷物の事を考えると来週でもいいっかって思います。それに雨だからプリント濡れちゃうしね。大家さんには、「団地が当たるまでこの家に居ます」って言いたい気持ちです。そのうち現実に言ってしまうかもしれません。




No.9 24/03/26 11:19
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 8 デイの子から連絡が来て少し話してました。夕方の私の診療時間に合わせて精神科に来るそうです。来る時にラックスルミニークバランスのシャンプーコンディショナー(トリートメント)がマツキヨかドラッグストアに売ってるか見てきてくれるそうです。「売ってたら買っとけばいい?」って聞かれたから、「ううん。売ってるって分かったら自分で買いに行くからいいよ」って返信しときました。デイの子は手の病気が分かって毎日病院(精神科じゃないよ)に通うそうです。手の指が変形していく病気。真っ直ぐにすると痛いらしい。まだ40代なのにね。

No.10 24/03/26 12:21
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 9 今日はなんだか落ち着きません。ソワソワ感なのかイライラなのか分からないです。雨の日が続いてるからかな? それともやっぱり引っ越しの件かな? 髪の毛の事かな? コレが原因ってのが分かりません。どれも当てはまります。
お昼ご飯は、ちゃんと食べました。食べれるだけまだマシな方なのかもね。よく眠れなかったからかな? なんか変です。自分で何かが変だと思ってます。足りない頭を使って考えてしまったからかも。ミニミニの物件のプリントを見てから変になったのかも。きっとそうだ!

No.11 24/03/26 13:37
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 5 空さん気付いてくれて、ありがとう。明日は通院曜日🏥です。雨予報。今週は週末まで天気が悪そう。気温は水曜日から高くなっていくみたいです。今日の… 主さん、こんにちは。

今日は通院日でお天気はどうですか?雨かなあ。
こちらは雨で、夕方には強く降るみたいです。

母がデイなので午前中も午後も静かに眠れます。下の子がいるけど、ずっと自分の部屋でゲームをしてるから静かなもんです。

お昼ごはんにレトルトのおでんを食べました。卵が美味しかったよ。バランスパワーと煎餅も食べちゃった。おでんだけじゃお腹がいっぱいにならなかったよ。

今日みたいに寒い日は布団に潜ってるのが一番いいね。暖かいもの。

叔父さんのお葬式は金曜日なので、上の子に運転してもらって、母と三人で告別式にいくつもりです。叔父さんには子供の頃から可愛がってもらったので、ちょっと淋しいです。
皆、順番に死んでゆくんだね。

No.12 24/03/26 14:31
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 11 言っちゃ悪いかもしれないけど、空さんはお気楽でいいね。心配事と言ったら、自分の老後老後だけだもんね。

No.13 24/03/26 20:15
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 12 お気楽ではないよ。母がいつ寝たきりになるかわからないし、下の子が田舎に就職してやっていけるかも心配してるよ。
お気楽なら、もっと動いて働いたりしてるよ。寝てばかりなのも結構辛いよ。

No.14 24/03/26 20:16
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 13 普段の主さんなら、そんな言い方はしないはずだから、やっぱり、引っ越しやなんかでイライラしてると思うよ。

No.15 24/03/26 20:22
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 14 主さん、おやすみなさい。
明日はいつもの主さんに戻ってるといいな。ちょっとショック😣

No.16 24/03/26 20:49
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 15 空さん 皆さん ただいま&こんばんは。
空さん、ごめんなさいm(._.)m
そうだよね。空さんも色々心配事があるよね。
やっぱり私、変だったかも。今は落ち着いてるよ。
カウンセリングでミニミニからのプリントも見せて、「年内は団地申し込みだけを考えましょう」って事になりました。

帰りのバスに乗り遅れて、次のバス待ち中に駅のドラッグストアに寄ったら猫おばさんに会って、沢山買い物をしてたから荷物持ちしてバスに乗って猫おばさんの歩幅で歩いて、そのまま猫おばさん宅に荷物を届けて帰ってきてお茶を飲んでるところです。夕ご飯はこれからです。惣菜屋さんでアジフライ(30%引き)を買ってきました。

ラックスルミニークバランスは売ってませんでした。店員さんに聞いたら、取り扱って無い商品でした。

お茶が美味しい。夕方用の薬も今飲んだばかりです。

私はまだ寝ないけど、空さんゆっくり休んでね。ゆっくり休めると良いなぁー。私の言葉で空さんを傷つけてしまってホントにごめんね。おやすみなさい(:3[____]


No.17 24/03/26 20:57
匿名さん17 

いつも仲の良いお二人に私も癒やして頂いて私も頑張らなきゃつていつも元気を貰ってる者ですが、主さんの空さんに対する「差自分の老後だけ考えてお気楽でいい」の発言、空さんでなくても心が折れました。
ショックです。他人の私が落ち込むくらいだから空さんは、どんなに深い悲しみか切なくなります。

No.18 24/03/26 21:11
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 17 匿名17さん、こんばんは。匿名17さんの言う通りです。
私の言葉で大事な空さんを傷つけてしまいましたm(_ _)m
反省しています。今は空さんがゆっくり眠れてると良いなと思っています。夜中に目覚めてしまうんじゃないかと思ったりもしています。救いなのは空さんが「明日はいつもの主さんに戻ってくれてたら良いな」と言ってくれた事です。明日からはまたいつものように空さんが私と接してくれたら嬉しいです。
匿名17さんにも、読んでくださっている皆さんにも、不快にさせてしまった事を謝ります。すみませんでしたm(_ _)m これからは気をつけます。

匿名17さん、注意してくれて、ありがとうございました。


No.19 24/03/26 22:23
通りすがりさん19 

はじめまして
ROM専ですが、1レスもらいます

主さん、主さんのレス確かに酷いことを言ってると最初びっくりしたけど、しばらく眺めてて、あー、主さんも大変で、空さんを気遣う余裕もないんだろうな、と思いました

大丈夫?
休める時は休んでね
空さんも分かってて主さんにレス返したんだと思います

空さんも主さんも、頑張ってる
えらい、と思いますよ
また。仲良しさんたちに戻ってくださいね

おやすみなさい

No.20 24/03/26 22:34
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 19 通りすがりさん19さん こんばんは。
ありがとうございます。明日空さんに再度謝って、また仲良くなれたらと思います。

私も頭の中がパニック状態でした。だからと言って人を傷つけていいわけがありません。空さんを傷つけた事は事実です。空さんがちゃんと眠れてるなら良いけど、ショックで目覚めてしまったら私の責任です。眠れてる事を祈るばかりです。

私も今眠剤を飲みました。直ぐには眠れないけど、おやすみなさい。優しいお言葉ありがとうございました。

No.21 24/03/27 02:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 皆さん 深夜にこんばんは。なう(2024/03/27 02:17:06)
さっき目覚めてしまって、糖尿病の朝1の薬を飲みました。30分間は水も飲めません。

空さんはちゃんと眠れてるかな? 通知設定していてマナーモードになって無かったら通知で起きませんように🙏
私のアノ書き込み削除した方が良いかな? そのまんまにしといた方が私が何て書いたか他の人も分かって良いのかな?
因みに私が夜中に目覚めちゃうのは今日が初めてじゃ無いし何回もある事だから大丈夫です。

今日の天気予報は晴れみたいです。久々の洗濯日和なんだろうけど、私は洗濯洗剤が無いし、洗濯物が溜まって無いから今日も洗濯はしませんが、洗濯洗剤は昼間に買いに行ってこようと思ってます。

30分経ったから、水を飲みました。水道水ね。糖尿病の第2段の薬を飲みます💊
薬漬け状態です。

空さん、機嫌が直ったらまた書き込みしてね。空さんを傷つけちゃってごめんねm(._.)m

No.22 24/03/27 05:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 21 今、コンビニ🏪に支払いに行ってきました。ラックスルミニークバランスを買いました(ブルーの方)。前払いで買ったからコンビニに支払いに行ってきたの。美容院も30日に予約を取る事が出来ました。白髪を染めてきます。
なう(2024/03/27 05:48:33)
外は明るくなってます。日が長くなったよね。
今日は洗濯洗剤を買いに行くだけです。
朝ごはんは食べ終わってます。精神科の朝用の薬もちゃんと飲みました。

No.23 24/03/27 08:28
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 22 主さん、皆さん、おはようございます。私のことでご心配お掛けしました。
主さん、大丈夫です。あの書き込みを見たときは、「ああ、もう主さんとは前みたいになんでもはなせないのかなあ」ってショックだったけど、きっと、今はもういつもの主さんに戻ってると思うので、大丈夫です。
こちらこそ、今まで通り私が書き込んでいいのでしょうか?主さん、気分を悪くしないかな?無意識に主さんを傷つけるようなことを書いてしまったら、遠慮なくいってくださいね。

夜はマナーモードにしてるんだけど、昨夜は夜中に目が覚めてなかなか眠れませんでした。でもそのあとは眠れたから大丈夫だよ。

主さんは、ちょうど心配事が重なってイライラしてたんだと思うよ。そういう時はあるよ。無理しないでね。

こちらは今日は晴れてます。通院日なので良かったです。自転車でいけます。
通院なのでちょっと頑張らないとね。洗濯も二回してます。

No.24 24/03/27 08:45
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 23 空さん おはよ。
ありがとう☺ 今まで通り空さんは書き込みしてくれて良いよ️⭕️
私が悪かったです。言葉で傷つく事がある事は百も承知なはずなのに、傷つけてしまってごめんなさいm(._.)m

こちらの天気も今日は晴れてます。空さん宅は洗濯物が多そうだね。今日は洗濯日和だからガンガン洗濯して干してね。

夜中に目が覚めちゃったんだね。でも眠れたなら良かった♥️
マナーモードは便利だよね。私も寝る時と外出時はマナーモードにしてます。バスや地下鉄に乗るからねー。

空さん、告別式は金曜日だね。気をつけて行ってらっしゃい👋
今日は空さんの通院曜日🏥 自転車で行くんだよね?帰りに、なごやんを買って来るのかな? 気をつけて行ってきてね(*´︶`*)ノ


No.25 24/03/27 09:03
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 24 そうだ、なごやんを買ってこなきゃね。☺️
気を付けていってくるよ。

No.26 24/03/27 09:07
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 25 なごやんは、お母さんが好きな食べ物だし、空さんも食べる物だから忘れずにね、少ししか売ってないようだから、あるだけ買ってこよう。

No.27 24/03/27 11:01
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 26 洗濯洗剤と耐熱ラップと、おかずになる豆腐と麻婆豆腐の素と厚揚げとウインナーも買ってきました。近くのドラッグストアには野菜コーナーが無くて、(玉ねぎ・人参・じゃがいもは売ってるけど)買うことが出来ませんでした。野菜はスーパーに行かないと無いね。徒歩だとスーパーまでが遠くて行く気になりません。車だと直ぐなのにね。荷物を持って歩いて帰ってくるのも大変だし‪💦‬ 何かの用事で出掛けた時ぐらいしかスーパーには行きません。最近はプチトマトも食べてません。プチトマトを食べてて糖尿病の数値が下がったのにね。野菜不足だわー。長ネギも食べてないな。白ネギよりも緑の部分が多いネギが糖尿病には良いんだよ。糖尿病内科で教えてもらいました。

今、アイスコーヒーを飲んでます。いつもブラックです。空さん、タバコがやめれないよ〜。今残ってる1箱を吸い終わったら、もう買うのをやめよう!っていつも思うけど買いに行ってしまうの。どうしたもんかね? 飴玉もお菓子もタバコの代わりにはなりませんでした。ガムは味があるうちに飲み込んでしまうからガムは最初から無理です。外出時は吸わない時間が多いです。家の中に居ると吸ってしまいます。外出を多くした方が良いんだろうけど行く場所が無いです。

  • << 32 そうそう、タバコはどうしたもんかねぇ。 やっぱり禁煙パイポくらいしか代わりになるものがないのかなあ。 私のお菓子と同じで、買わなきゃいいだけなんだよね。禁煙パイポを、続けてみよう。

No.28 24/03/27 13:08
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 27 なんか又、変だからイライラ止めと言う名の安定剤を飲むことにします。書き込み途中で飲みました💊 先ずは31日を無事に過ごして、1日は家賃と水道代を振り込みに銀行へ行って、10日頃には県営住宅の申し込み配布されるから役所に取りに行くと。1つずつクリアしていかないとね。落ち着かない。大家さんから、私のいとこの事で連絡が来ました。大家さん曰く、〇〇さん(いとこ)は家賃滞納してるし、約束は守らないし、早く出て行ってほしいって。私に言われても困るのにね。〇〇さん(いとこ)には困ったもんです。って言うから、「困ったもんです。私も迷惑してます」って答えました。そしたら、大家さんが「そうなんですね」って言ったから、私は「はい」とだけ答えときました。もーーー、イヤになる。いとこの事まで私は知らない。入居させる前に家賃立て替え業者だっけ?に契約させとけば良かったのにね。私になんだかんだと言ってこられても困る。

No.29 24/03/27 16:49
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 28 イライラ止めと言う名の安定剤を飲んだ後に、少し寝てました。
私が昼間に寝るなんて珍しい😴

昨日の豪雨の中も、その前の日の雨の時もベランダに干しっぱなし状態にしてあったジーパンはもう乾いてるかな。今日は天気が良かったもんね。乾いてたら取り込まないと。ベランダに干しっぱなしになってたのはジーパンだけです。裏起毛付きのジーパン。履くと苦しいやつ。今履いてるジーパンが1番良いです。楽です。

ウインナーを炒めて、ご飯を食べました🍚 久しぶりのウインナー美味しかったです。ウインナーに塩を掛けて炒めて食べたかったけど、塩分摂りすぎは血圧が高くなるから、そのまま炒めただけです。夕ご飯はドンキで以前買ったシーチキンにマヨネーズを混ぜて、おかずにしてご飯を食べます🍚 いつも単品です。一人暮らしはそんなもんよね。献立を考える必要も無いし食材をあれやこれやと買う必要も無いし楽で良いけど、栄養は偏ります。

明日、シャンプーとコンディショナー(トリートメント)が届く予定です。早く届かないかなぁ〜。楽しみです☺️ 私の髪とどっちが勝つだろう?

空さんは病院だね。なごやん買って、足りない食材も買って気をつけて帰ってね🚴

No.30 24/03/27 18:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 29 猫おじさんから電話が掛かってきて、買い物に行くけど一緒に行かんか?と誘われたけど、断りました。今から買い物に行ってたら帰りが遅くなるしね。それにお金無いしさ。買いたいものは今日ドラッグストアで買ってきちゃったしね。

今日は今からシャワーを浴びる予定です。髪の毛が気になるから🚿
明日は買ったラックスルミニークバランスが届くのを待っとかないといけないし、昼間にシャワーを浴びれないから今日シャワーを浴びとこうと思ってます。髪の毛のカットも気に入らないし白髪も気に入らない。30日まで白髪は我慢。

No.31 24/03/27 20:58
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 30 主さん、こんばんは。

なごやんは買えたよ。3パック買ってきたよ。来週も病院だから3パックあれば大丈夫です。
そのあといつものスーパーで足りない食材を買って帰ってきました。

独り暮らしだと料理はしなくなるよね~。私もしなくなると思うよ。野菜不足になるから野菜ジュースを飲むといいよ。
ほんとは低カロリー高タンパクのササミとか鳥むね肉を食べるのがいいんだろうけど、メニューが思い付かないよ。

今日はね、ほんとは薬を減らすはずだったけど、このところお葬式があったり、なんかソワソワして落ち着かないから、薬を減らすのは夏くらいに延期になりました。残念です。
でも、何事もなく無事に過ごせたので良かったです。お風呂も入れて感謝です。

主さんも、なんだかせわしないね。無理しないようにね。
また明日ね。
おやすみなさい。

No.32 24/03/27 21:07
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 27 洗濯洗剤と耐熱ラップと、おかずになる豆腐と麻婆豆腐の素と厚揚げとウインナーも買ってきました。近くのドラッグストアには野菜コーナーが無くて、(… そうそう、タバコはどうしたもんかねぇ。
やっぱり禁煙パイポくらいしか代わりになるものがないのかなあ。
私のお菓子と同じで、買わなきゃいいだけなんだよね。禁煙パイポを、続けてみよう。

No.33 24/03/27 21:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 32 空さん 皆さん こんばんは。

なごやんが売り切れて無くて良かったね。いつも売ってる数が少ないような気がしてたからゲット出来て良かったね。

タバコ終わったよ。明日我慢出来たら良いな〜。

私もシャワーを浴びて髪の毛も乾かして、あとは眠剤を飲んで寝るだけです。また夜中に目が覚めちゃうかも。一応おやすみなさい(:3[____]
また明日ね(o・・o)/~

  • << 35 主さん、こんにちは。 さっき上の子と彼女さんが荷物を起きにきて、顔を合わせたので「結婚決まっておめでとう」といいました。二人で「宜しくお願いします」ってね。 指輪も見せてくれたよ。シンプルな婚約指輪で可愛かったです。入籍は10月にするそうです。 結婚式はやるかわかりません。もと夫のところにも行くから相談するって言ってました。 最悪、私は呼ばれなくてもいいかなって思います。下の子と彼女さんが幸せならそれが一番です。 元夫の話がでると気分がわるくなるから関わらないで、上の子の言うことに従います。 良いニュースか悪いニュースかわかりません。いや、おめでたいニュースだね。素直に息子が結婚するんだから喜ぼう。他の事を考えるのはよそう。

No.34 24/03/28 12:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 33 空さん 皆さん こんにちは&おはよ。

さっきまで寝ちゃ起きを繰り返してました。そしてコンビニ🏪に行ってきました🚬既に4本目を吸ってます。タバコを吸わないと目が覚めません。寝ちゃ起きになってしまいます。精神科の昼用の薬を飲みました💊

今日は曇りです。夕方頃から雨マークがついてます。今日シャンプーが届いたら、お風呂に入ります🛁
1日で激変するとは思えないけど、30日まで毎日シャンプーをするつもりです。今の髪の毛はぐちゃぐちゃです。水で濡らして少し落ち着かせた感じ。

最近、配信を見ても面白く無いです。何をしてても楽しくない。少し前まで時間がある時は配信を見てました。今は配信の通知は来るけど見に行く事が少なくなりました。イベント続きでつまらない。(ふわっち・ツイキャス・YouTubeライブ)ティックトックライトで、ポイントを貯めるのも苦痛になってきました。180分見てません。チェックインとかは毎日してます。

No.35 24/03/28 12:39
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 33 空さん 皆さん こんばんは。 なごやんが売り切れて無くて良かったね。いつも売ってる数が少ないような気がしてたからゲット出来て良かったね… 主さん、こんにちは。

さっき上の子と彼女さんが荷物を起きにきて、顔を合わせたので「結婚決まっておめでとう」といいました。二人で「宜しくお願いします」ってね。
指輪も見せてくれたよ。シンプルな婚約指輪で可愛かったです。入籍は10月にするそうです。
結婚式はやるかわかりません。もと夫のところにも行くから相談するって言ってました。
最悪、私は呼ばれなくてもいいかなって思います。下の子と彼女さんが幸せならそれが一番です。
元夫の話がでると気分がわるくなるから関わらないで、上の子の言うことに従います。

良いニュースか悪いニュースかわかりません。いや、おめでたいニュースだね。素直に息子が結婚するんだから喜ぼう。他の事を考えるのはよそう。

No.36 24/03/28 12:48
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 35 同時に書き込みしてたみたいね。

指輪💍見せてもらったんだね☺良かったね。
10月だと誕生日に合わせるのかな?おめでたい㊗️🎉
私も結婚式は、元旦那が出るなら私は出なくて良いと思ってます。写真だけ見せてもらえたら十分です。結婚式の費用を元旦那が出してくれたらね。ウチは早くても来年の結婚式です。それまでにいくらか御祝儀を貯めます。

No.37 24/03/28 13:11
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 36 同じだね。元夫がでるなら私も出なくても良いと思ってるよ。写真は見せてもらえるもんね。そうだよね。式の費用を元夫が出してくれるなら、それでいいよね。お祝いだけあげればね。主さんも、来年が式ならそれまでにお金が貯められるね。頑張って!タバコ代をお祝いに回せれば良いのにね。うまく行かないね。

No.38 24/03/28 13:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 37 そそ。元旦那が費用を出してくれるなら元旦那が出席してくれれば、その方が良い。働いてもいない生保の私が出るより元旦那の方が良い。私にはお金が無いからねー。写真を見せてくれるだけで良いよって既に言ってあります。

タバコ代が本当に勿体ないよね。1箱450円。肉だって買える値段なのにね。お刺身は買えない値段。割引きされてたら買えるかな。

No.39 24/03/28 13:42
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 38 タバコは1箱450円かあ、たかいね。月に一万は貯金できるものね。
お肉も買えるし、お菓子も買えるよね。勿体ないなあ。
コンビニで、450円分のお菓子とか食料を買うのはどう?一週間もやったら相当お菓子がたまるから、タバコをやめる気にならないかなあ。禁煙パイポは高い?

No.40 24/03/28 13:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 39 禁煙パイポは3本入りで税込み300円ちょっと掛かるよ。安くは無いかな。

猫おじさんから火災保険の事で電話が掛かってきました。年内引っ越しが決まってるのに火災保険を払ったか聞かれて、払ったよ。と答えました。大家さんに確認したら日割り計算で変えれないなら払います。って言ってた事も伝えました。振り込み用紙を今から探すそうです。コンビニ支払いだから振り込み用紙が見つかったら直ぐに払いに行くそうです。

ポストを見に行ったら、長男が高校の時のアルバイト代の役所への返済用紙が届いてました。高校生のアルバイト代OKになったんだから、これも無くしてくれたら良いのにね。

No.41 24/03/28 15:41
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 40 今、ラックスルミニークバランスが届きました。
お風呂を沸かします。

No.42 24/03/28 16:11
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 41 上手くブローが出きるといいね。そしたら、日曜日の朝
シャンプーしてブローすれば完璧よ😃

No.43 24/03/28 16:17
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 42 ブローね。気合いが入りすぎて失敗しないように気をつけなきゃ💦
ブロー自体あまりした事が無いから不安😥 当日は、くるくるドライヤー頼みだわー。とりあえず待ってたシャンプーとトリートメントは届いたから安心☺

No.44 24/03/28 17:06
主婦さん44 ( 40代 ♀ )

主さんこんにちは!

全スレでシャンプー紹介した者です。
シャンプーゲットできて良かったです!

主さんにも合うといいんですが💦

主さんはストレートアイロン(ヘアアイロン)は持ってないですか?
髪を乾かしたあとにストレートアイロンでまっすぐするとクセやうねりがなくなって次の日もサラサラが感じになると思いますよ!

私は前髪がクセが強いので髪乾かしてから前髪と毛先中心に1番弱い温度であててます。
ストレートアイロン3000円くらいのを使ってます。

このシャンプー使ってから次の日寝癖ついてもストレートアイロンですぐ直ります☺️

  • << 46 主婦さん44さん こんにちは😊 主婦さん119さんですよね✨覚えています✨ 香りが私好みで凄く良いです💜 髪の毛も今のところサラサラしています。アホ毛は仕方ないですよね。ヘアアイロンは古いですけど持ってます。やってみます。私も前髪のクセが強いです。横もうねります。紹介してくださり、ありがとうございます😊

No.45 24/03/28 17:08
主婦さん44 ( 40代 ♀ )

全スレ→前スレの間違いです💦
すみません💦💦

No.46 24/03/28 17:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 44 主さんこんにちは! 全スレでシャンプー紹介した者です。 シャンプーゲットできて良かったです! 主さんにも合うといいんですが💦 … 主婦さん44さん こんにちは😊
主婦さん119さんですよね✨覚えています✨
香りが私好みで凄く良いです💜
髪の毛も今のところサラサラしています。アホ毛は仕方ないですよね。ヘアアイロンは古いですけど持ってます。やってみます。私も前髪のクセが強いです。横もうねります。紹介してくださり、ありがとうございます😊

No.47 24/03/28 17:35
主婦さん44 ( 40代 ♀ )

>> 46 そうです!主婦さん119です☺️

香りいいですよね!
シャンプー合ってるようで良かったです!

ストレートアイロンも良いやつ持ってるじゃないですか!☺️✨

うねりが強いとこだけでも、最低温度でやってみてください。
翌朝、楽だと思うので☺️

No.48 24/03/28 17:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 47 そうなんです☺ 香りがめちゃくちゃ良いです✨気に入りました。ありがとうございます😊

ヘアアイロンしてみました。横の髪の毛はクセが強くて真っ直ぐにはならなかったけど前髪は真っ直ぐになりました😊 今も髪の毛を触るとサラサラしています。嬉しいです(*^^*)

No.49 24/03/28 18:00
主婦さん44 ( 40代 ♀ )

>> 48 良かったです☺️
主さんが嬉しいと私も嬉しいです!

クセが強いところはちょっと温度上げてやってみてもいいかもですね!

洗ってるときからサラサラな感じになりますよね☺️
あぁ〜ホント気に入ってくれて良かった☺️

No.50 24/03/28 18:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 49 そうなんです☺ サラサラになるし香りも良いから気に入りました。教えてもらわなければ知らないままのシャンプーでした。ドラッグストアに売ってなかったし、店員さんに聞いても、取り扱ってないシャンプーでした。今もサラサラしています☺ アホ毛は&ハニーのアホ毛直しがあるから、それを使います。横のクセ毛は温度を上げてやってみます。髪の毛の傷みが酷くてパサパサ髪だったから、このサラサラ感は美容院帰りと一緒です。

  • << 51 お風呂から上がって時間が経っても、まだサラサラしています。後ろがちょっとザラついてきた感があります。前髪とサイドはサラサラ感。 眠剤の準備をしようと思ったら、そのまま飲んじゃいました💊 今日はもう横にならなきゃ。直ぐには眠れないと思うけど、一応おやすみなさい。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

関連する話題

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧