関連する話題
情けないバカな私 No.49
情けないバカな私 No.48
情けないバカな私 No.50

情けないバカな私 No.47

レス500 HIT数 7508 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
23/12/20 14:41(更新日時)

空さん 皆さん No.47もよろしくお願いします(*^^*)

私のこのスレタイは17年以上前から続いています。
ここに書く内容はほぼ毎回一緒なので省きます✍️

酷かったアルコール依存症からは完全に抜け出す事が出来ました。今ではアルコールを見ても何とも思わないというか吐き気がきます。浴びるように飲んでた頃の記憶は殆どありません。うつ病も酷かったしね。

空さんと私との付き合いは長くなりました。私がまだ37か38歳からの付き合いです。空さんこれからもよろしくね。

23/11/10 10:47 追記
初見さんも長年読んでくださっている方々も、またよろしくお願いします(*´︶`*)ノ
酷かった鬱病も引っ越し(環境が変わってから)少しずつ良くなってきてる気がします。酷かった頃を知ってる人は、私の変わりように驚くと思います。皆さんにミクルで支えてもらっていたからこそです。ありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

No.3916399 23/11/10 10:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 23/11/10 10:40
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

主の負け犬です。
早いのか遅いのか、No.47まできました。
皆さんに支えられてこの歳まで何とか生きて来られました。あと何年生きられるのか分かりませんが生きてる間はミクルを続けようと思っています。よろしくお願いします(*^^*)

No.2 23/11/10 11:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 1 私の中でミクルを書き始めた頃の記憶は殆どありません。うつ病とアルコール依存症が酷くてね。最近でも記憶力はあまり無いです。だから何かの用事は部屋のカレンダーに書いとかないと忘れてしまいます。
今でもお金の管理がろくに出来なくて自転車操業みたくなってます。奇数月はつらい。偶数月にまとめて支払う。こんな事をずーっと続けています。奇数月に支払えるのは家賃と電気代とガス代だけです。他の支払いは偶数月に2ヶ月分を支払うって感じです。どこかで大きなお金が入ってこない限り自転車操業的な生活を変えれないと思います。お米は今のところまだ半分米びつに残ってます。これが無くなったら買わないといけないけど、その頃(今月中)に買えるか分かりません。今月いっぱいお米がもってくれると良いけどね。auペイは使っちゃいけないって事だから、auペイでお米を買うって事も出来ません。auペイは立て替え金で借金では無いと思ってたけど、後払い自体がいけないそうです。スマホ代は後払いでも大丈夫なんだけど、そこにくっ付いてるauペイ支払いはダメなんだってよ。難しいね。今月の請求額が40811円ってメールで案内が届いてました。今月は支払えないから、来月の年金で支払うしかないです。誰か4万1千円くれませんか?って感じです。生活費は何とか自分で節約しても、支払いだけは年金月まで出来ません。悪循環。今まで生活費もauペイで支払ってた悪循環

No.3 23/11/10 11:53
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 2 長男が、転職先をやめて、また新たに転職先を探しながら今はアルバイトと派遣で生活をしています。正社員の仕事が早く見つかってくれると良いけど、今の時代正社員の仕事もそうそう見つからないような気がしてます。でも長男にはそんな事言いません。「早く見つかると良いね」ってだけ伝えました。あと、年金支払いがキツかったら年金免除手続きか、半額免除手続きを役所でするように伝えました。年金免除が出来る事を知らなかったようです。役所は請求する事は早いけど、そういう事は教えてくれないから、長男に年金免除手続きがある事を伝える事が出来て良かったです。アルバイトや派遣で働いてるから全額免除が出来るかどうかは分からないけどね。長男も色んな支払いの滞納分があるらしくて生活が大変だと言ってました。次男は相変わらず三次元の生活には慣れずに、二次元の世界の中に自分を置いている(それで自分を保っている)ようです。私も三次元より二次元に行きたいよ。三次元はツラい事が多いし、生きにくい。私の場合は年齢的に棺桶に半分入ってるからあとは死ぬのをまつだけなんだけどね。私も孤独死で構わない。生きるのがこんなにツラいなんてね。いかん、天気が悪いから暗い気持ちになってしまってるのかな?

No.4 23/11/10 12:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 3 元々、私のスレは最初から私1人で捌け口として書いていたものです。ミクルの最初の頃はスレ主限定とか無かったから、誰もコメントもしないで下さい。って付けてたぐらいです。今はミクルも大きく変わって色んな事が出来るようになってるよね。写メを載せたりとかね。この間買ったローソンブランドのココアを一応写メ撮ったけど載せる事はしませんでした。

今日は静かだなぁ〜と思っていたら、謎が解けました。デイの子からのラインが来てないからです。天気に左右されるのも精神疾患持ちあるあるですね。

そろそろシンク内の洗い物と、昨日味噌汁を作った鍋を洗おうと思います。動けます。動こうと思った時に動かないと、怠くなって何も出来なくなります。だからヤル気が出てる今のうちに洗います。

No.5 23/11/10 14:34
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

主さん、新しいスレたててくれてありがとう。
主さんとはホントに長いお付き合いになりました。どうぞこれからもよろしくお願いします。

No.6 23/11/10 14:44
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 5 今日は歯医者にいってきました。終わったのが一時くらいで、お腹がすいて40%引きのパンを買ってバスを待ってる間に食べました。前回も同じことをしたなあ。
帰ってきてからも白米と昨日の残りの切り干し大根を食べて、食後にクッキーも食べちゃいました。食べすぎです。

食べ終わってから、掃除機をかけて、今日の用事はお仕舞いです。雨がずっと降ってるので散歩にも行きません。
お天気のせいか凹んでいます。なんでも悪い方に考えてしまうので、困ったものです。
気分転換しないとね。

No.7 23/11/10 15:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 6 カーテンを開けてたら天気に影響されるのも精神疾患持ちあるあるだから仕方ないよ。うつ病が酷いとカーテンすら開けれなくなるからね。暗い部屋の中で過ごしてた時期が私は長かったからよく分かる。

歯医者お疲れさま。マウスピースを作ったんだよね。今夜から早速マウスピースをはめて寝るんだね。私は機械を返しに午後診で行ってきます。結果は機械を返してから1週間後になるようです。睡眠時無呼吸症候群だったとしても私はマウスピースは作りません。理由は奥歯がグラついてる時に作ったマウスピースが何処かにしまってあるから、それで良いかなぁ〜って思ってるの。マウスピースが睡眠時無呼吸症候群に役立つとは知らなかったよ。

20%引きのシールなら何回も見た事があるけど40%引きのシールは見たことが無いよ。たいてい20%引きのシールで、その後は半額シールになってる。私が行動する時間帯がそうなんだろうね。
お得に買えたなら良かったね。

No.8 23/11/10 15:23
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 7 そうそう、マウスピースを今夜から着けて寝るの。慣れないうちは眠りにくいかもね。
主さんのもってるマウスピースがどんなか分からないけど、今日出来上がったマウスピースは下顎が少し前に出るように作ってあって、したあごが前にでると、一緒に舌も前に出るから気道がふさがれにくくなるんだって。

40%引きシールは珍しいよね。そこのスーパーには歯医者に来たときに見るだけだから、値引きシール自体初めてみたよ。伊勢丹の食料品スーパーだから高いの。安く買えて良かったよ。

今日の夕飯は、すいとん です。野菜を沢山食べれるし暖まるからね。

No.9 23/11/10 15:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 8 私が持ってるマウスピースは、奥歯がグラつかないように作られた物だから、下顎が前に出るようなマウスピースじゃないよ。空さんのは無呼吸症候群の人専用みたいだね。

そろそろ機械を返しに行ってきます(*`・ω・)ゞ

No.10 23/11/10 18:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 9 空さん 皆さん こんばんは&ただいま。
無呼吸症候群かどうかを調べる機械を返しに行ってきました。
行く前に久々にいとこと喋ってたけど、相変わらずいとこは自己中な発言ばかりしてて、聞かされてる私はイヤな気分になりました。「へぇーそうなんだ」としか返事が出来ませんでした。納得しての「へぇーそうなんだ⤴」じゃなくて、どうでもいい感じの「へぇーそうなんだ⤵」って返事です。あの子の話しは自己中な話しか、単におだてられてるのを分からず自慢話しです。この間からはマックの悪口まで出てきてます。辞めたい発言が出てきてます。辞めるのは勝手だし、何も言わないけど、次の仕事を決めてからの方が良いと思う。今の時代的に仕事を探すのも大変だと思うもん。B型作業所を探すのとはわけが違うからね〜。

帰りのバス待ちの時にローソンで、ローソンブランドのココアをまた買ってきてしまいました。歩いて行くには遠いローソン。でも駅の1番近くにはローソンがある。出掛けた時しかローソンにはいけない。ファミマは小さい店舗だから滅多に行かない。コンビニ自体滅多に行かなくなりました。最近はドラッグストアにも行かなくなりました。キレイキレイの詰め替え用を買って来ないと、もう無いんだけど、買うお金が無いから、今ある普通の石鹸🧼で今日は手を洗いました。

No.11 23/11/10 19:26
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 10 主さん、お疲れ様でした。

夕飯終わって、お風呂待ちです。今日も寒いのでお風呂を沸かしました。

キレイキレイうちも使ってるけど、固形の石鹸も母が使ってます。液体石鹸より固形のほうが洗浄力が強いらしいよ。洗濯のときにちょっとしたもみ洗いとかをするのにも便利だよね。
子供が居なかったらキレイキレイやめちゃうかも。下の子は石鹸シャンプーやってみようかな、っていってたよ。牛乳石鹸の赤箱をかってあるけど、まだやってないから、結果は分からないけどね。

お風呂が沸いたので入ってくるね。

No.12 23/11/10 19:50
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 11 ウチにある石鹸はミューズなの。洗浄力が強いから手が荒れちゃうんだよね。ハンドクリームも残りわずかだし、手がカサカサになるよ。指先が荒れて切れると痛いしさ。絆創膏も勿体ないし。やっぱりキレイキレイの詰め替え用を買っとけば良かった。もう買うお金が無いから暫くは石鹸🧼生活。さいわいボディーソープとシャンプーとトリートメントはまだあるから救われてる。それに私の場合は毎日シャワーを浴びるわけでもないしね。浴槽にお湯をためて入るのはまだまだ先です。昼間のシャワーも風呂場は寒いよ。寒いけどウチはまだまだシャワーです。1人で我慢大会してます。シャワーを浴びるにも気合いが必要です。

夕ご飯はまだ食べてません。何も作ってないし作る材料が無いし、味付きの鯖缶をお皿に移してレンチンして食べようと思ってます。でもまだお腹が空いてないのぉー。ココアを飲んだからかな。ココア美味しかったよ。食物繊維も入ってるしコーヒーよりココアの方が体には良いのかもね。ってコーヒーももちろん飲んでるよ。コーヒーはビンのやつで水で溶けるやつを買ってるから安く済ませれるの。

海苔があれば、おにぎり🍙を作って食べるんだけど、無いから缶詰(非常食用)を使っちゃいます。まだ食べないけどね。お腹が空いたら食べます。

No.13 23/11/10 20:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 12 精神科の夕方用の薬を飲み忘れてました。今飲んだよ。寝間着には着替えてます。あとはお腹が空いたらご飯を食べて眠剤飲んで寝るだけです。今日ずーっと雨だったけど明日はどうなんだろう?天気予報を見とかないとね。見たところで、どこにも出掛けないから雨でも構わないけど気分までどんよりしちゃうから困る。

No.14 23/11/10 20:35
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 13 お風呂からでて、髪も乾かしました。
下の子が夕飯を食べてます。別にすいとんを温めるだけなんだけど、一応起きて待ってるの。

夕飯が済んだらマウスピースを着けて寝るね。果たしてよく眠れるのか?

まだ寝ないけど、一応、おやすみなさい。

No.15 23/11/10 21:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 14 よく眠れると良いね。おやすみ。

私は配信を見てました。ツイキャスと、ふわっちを交互に見てたけど消しました。YouTubeで音楽を聴く事にします。22時になったら眠剤を飲もうかな。それまでのんびりしときます。今日もレシートをノートに貼って使った金額を書いておきました。お金の管理がうまく出来ない私だから、その日のうちにノートに貼っておかないと忘れてしまいます。家計簿的な事は、むかーしむかーし挑戦したけど3日で諦めてしまったの。あんなに細かく書けないし、面倒くさくなって書くのをやめちゃったの。レシートをノートに貼る!そしてその日に使った金額をそのノートに書く事ぐらいしか出来ない。皆さんはきっと、ちゃんとした家計簿的な物を書いてるんだよね。私には出来ない事です。レシートを貼るのも面倒くさ!って思う事があるけど、続けてます。てか、続けないといつまで経ってもお金の管理がうまく出来ないままだと思う。家賃だけは払えてるからまだ良い方だと思うけど(住むところが無くなったら困る!って事だけは分かってるから)ね。水道代も大家さんに支払う物だから請求書がポストに入ったら、家賃と合わせて水道代も支払うって感じです。振り込みね。銀行引き落としにしてるのは電気代とガス代だけ。他の支払いは請求書が届いてから偶数月にコンビニ支払いと、銀行窓口支払いです。

No.16 23/11/11 10:44
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 15 主さん、おはよう。

マウスピースが慣れなくて、夜中に何度も目が覚めてしまいました。
効果のほどはわかりません。
夜中に水も飲めないし、夏はマウスピースはできないなと思ったよ。

No.17 23/11/11 10:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 16 空さん 皆さん おはようございます。

空さん、これからは冬になっていくんだよ。夏の事は夏に考えれば良いよ。まだ昨夜から始めたばかりだから慣れるまでは大変だろうね。無呼吸症候群を治す為に頑張ってね。

朝ごはんに卵焼きを作って食べました。美味しかったです。
今は、いつもらったか覚えのないパックをしています。ココナッツ🥥のパック。パックが乾燥してなかったからパックを使いました。乾燥してたら捨ててるよ。

私は悩みが多い。



  • << 19 そうだね、主さん、夏になってから心配しよう。まだこれから冬なのにおかしいね(笑)

No.18 23/11/11 13:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 17 シンク内の洗い物とフライパンも洗って、
あっ!昼用の薬を飲み忘れてる!
薬飲みました。そうそう洗い物を済ませて、布団でゴロゴロ_(:3」∠)_してました。
長男の事も心配だし、私自身もどうなるのか分からないし、、、。いとこ親子の事はほっときます。そこまで使える神経が残ってないです。デイの子はお泊まりで元カレ!元旦那?の家に行ってます。美容院代もくれたそうで、美容院に行ってから元カレ?元旦那?の家に行くと言ってました。足に使った人には「土日は実家に帰るから連絡出来ない。電話してるとお父さんに怒られるからゴメンなさい」と言ってあるそうです。ある意味デイの子は凄い人だよね〜。私には出来ない事をしてる。「お金の為」って思えば、、いや〜私には無理だな。その男性2人にバレたらどうするんだろうね。バレないように上手くやっていくのかね。

着替えて、お豆腐を買いに行こうか?迷ってます。お豆腐だけなら良いけど、三色団子とか草餅に手が伸びて買ってしまいそうだし。それよりキレイキレイの値段が気になる。
お金の余裕も無いしなぁー。お豆腐悩む🤔

  • << 20 お豆腐は賞味期限内に使いきりそうなら買ってもいいんじゃない。 キレイキレイは結構高かった気がするよ。 私なら、キレイキレイを後回しにして三色団子買っちゃうかな。

No.19 23/11/11 14:08
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 17 空さん 皆さん おはようございます。 空さん、これからは冬になっていくんだよ。夏の事は夏に考えれば良いよ。まだ昨夜から始めたばかりだか… そうだね、主さん、夏になってから心配しよう。まだこれから冬なのにおかしいね(笑)

No.20 23/11/11 14:48
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 18 シンク内の洗い物とフライパンも洗って、 あっ!昼用の薬を飲み忘れてる! 薬飲みました。そうそう洗い物を済ませて、布団でゴロゴロ_(:3」… お豆腐は賞味期限内に使いきりそうなら買ってもいいんじゃない。
キレイキレイは結構高かった気がするよ。

私なら、キレイキレイを後回しにして三色団子買っちゃうかな。

No.21 23/11/11 14:59
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 20 まだ買い物に行けてないのぉー。余計な物をまた買ってしまいそうだから(意思が弱くてね)。だから部屋に閉じこもってます。外着には着替えたけど、座り込んじゃった。豆腐はね、この間の残りの麻婆豆腐の素があるから、夕ご飯を麻婆豆腐にしようと思っただけなの。レトルトカレーがまだあるから今夜はレトルトカレーでも良いよね?
なんだか疲れちゃった。気疲れなのか、着替えただけで疲れちゃって、思い悩んでもどうにもならないのに考え込んじゃってね。長男の事と自分自身の事ね。白髪が増える。

No.22 23/11/11 15:08
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 21 お金を使いたくないなら、今日はレトルトカレーでもいいんじゃないかな。
無理はしないのが一番だから、疲れてると思ったら休んだ方がいいよ。
主さんが悩み多いのはよくわかるよ。主さん自身の事は、お金の問題(一番厄介だけどね)だけで他はヘルパーさんも来てくれるし、周りが色々見守ってくれてる(病院のソーシャルワーカーさんとか役所の担当の人とか)から、何とかなるとおもうけど、長男さんは心配だね。主さんが何か出来ることがある訳じゃないしね。頑張って社員の、仕事を見つけてほしいね。

No.23 23/11/11 15:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 22 長男と今ラインしてました。休憩中らしいです。
私スマホ払えないから止まる可能性大。長男の名義で借りれないか頼んでたの。色んな支払いの滞納分があるから審査が通るか分からないけど。って言われたけど、審査が通れば、長男名義のスマホに変わります。番号も変わることになります。

窓を開けてたら寒くなってきました。そろそろ閉めよう。買い物は怠いからやめときます。レトルトカレーで決まり。

No.24 23/11/12 10:27
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 23 空さん 皆さん おはよう。

昨夜、炊飯釜の蓋を閉めるのを忘れてて、今朝ご飯を食べようと思って炊飯釜を見た時に気づきました。ご飯がカチカチだったから水を入れてそのまま炊いたら、今度はベチャベチャになってしまいました。蓋の閉め忘れなのか?蓋を閉めたつもりで、ちゃんと閉まって無くて開いてしまったのか?どちらにしても蓋が開いてた(これで2回目)やらかしてる。朝ごはんはベチャベチャご飯をお椀に入れてお茶漬けにしました。まだ片付けてません。テーブルの上にお椀とスプーンが置きっぱなし。

今日は寒いね。布団に入ってても寒いから、電気代は勿体ないけどエアコンの暖房をつけました。コタツ布団を出して、コタツにしようかな。動きたくないんだよなぁー。動く元気がありません。元旦那の電話番号を眺めてました。お金を貸してくれないかなー。なんて思ったりね。でも掛けませんでした。どうせ文句を言われて終わるだけだと思ったから、名前と電話番号(スマホ)を見ただけです。

No.25 23/11/12 12:27
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 24 気分を変えようと思って、白髪染めをしました。先ずは下に新聞紙(新聞は取って無いから新聞紙みたいなやつ)を敷いて、パンツ一丁になって、髪を染める時用のバスタオルを肩に掛けて、前で洗濯バサミで止めて、そのから白髪染め開始、ラップを乗せて25分ぐらい放置して、シャワーへGO! 寒かった。風呂場が寒いのは元からだから仕方ない。シャワーを浴びて髪の毛も乾かして、いつもの寝間着を着て定位置に座りました。昼用の薬を飲まなきゃね。
寒すぎて部屋の暖房をつけてます。ある程度経ったら消します。
鏡を見たら、顔に白髪染めのあとがついてました。顔も洗顔フォームで洗ったのになぁー。数日経てば消えるから別にいいや。

No.26 23/11/12 12:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 25 なんかいつにも増して悲しい気分。世間から私1人取り残されてる気持ちになる。

No.27 23/11/12 13:35
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 26 以前言ってた長電話の子からのライン(電話で話そう)を今までは「元気ないからごめん」と断ってたけど、久々に電話で喋ったら親が15万置いて行ってくれた。、、とか、ギターの話しで、私にはそんな親居ないし、15万だってよー、その他にも以前にも現金を貰ってたし、色々買ってもらってたし、この間は洋服を買ってもらったばかりなのに15万置いて行ってくれたとか話されても私は落ち込むばかり😞
電話を切りました。

No.28 23/11/12 13:49
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 27 長電話の子も、デイの子も親に恵まれてるよねー。デイの子の親は旅行にまでも連れて行ってくれてるしさ。モーニングや、定食屋とかにも連れて行ってもらって食べさせてもらってるし。そんな話し聞きたくない。親に何だかんだとしてもらえる人はいいよね!年齢もたいして変わらないのに親ガチャ成功してる人達だわ!私にはそんな親居ない!
親ガチャ成功した人の話しなんぞ聞きたくもない!

No.29 23/11/12 13:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 28 やけ食い!チョコレート🍫を買いに行こうと思います。ブラして、着替えて、チョコレート🍫を買いに行ってきます。

No.30 23/11/12 15:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 29 やけ食い用のチョコレート🍫買ってきました。ラインが鳴ってたから見たらデイの子からのラインで、元カレ?元旦那?からお金を貰ったそうです。
私には、どうでもいい話し。関係ない!

No.31 23/11/12 15:37
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 30 主さん、こんにちは。

チョコレート🍫やけ食いしていいよ。たまにはそういうときもある。
私も午前中クッキー🍪とかりん糖のやけ食いをしました。ちょっとメンタルが疲れててさ。甘いものが食べたかったの。クッキーもかりん糖も貰い物です。

私は親ガチャ失敗してないけど、旦那を、選ぶのを間違えたから、失敗の人生です。そのお陰で年金も少ないし、離婚もしてなくて順調に歳を取ってる普通の、同世代と付き合いができません。
精神的に疲れてます。

No.32 23/11/12 15:39
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 31 今日は買い出しも下の子に頼んで、ふて寝してます。

No.33 23/11/12 15:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 32 やけ食いしてるよ🍫 精神的に疲れてるのかイライラモヤモヤするから、安定剤も飲みました。
せっかく気分を変えるために白髪染めをしたのに、イヤな気分になるラインや通話で疲れました。まだデイの子からのラインが鳴ってるけど暫く放置します。自慢話しっぽく聞こえるし、二人の男をどちらか1人に選べないでいるってよ。そんなのデイの子次第じゃんね。2人の男は自分だけだと思ってるけどバレたらどうするんだろうね。

No.34 23/11/12 15:51
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 33 ほんと、いわゆる二股だよね。二人と付き合ってるってことだものね。ばれたら大変なのにね。私にもそんなことできないよ。

チョコはなにをかったの?普通の板チョコかな?

No.35 23/11/12 16:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 34 チョコレート🍫は、大袋のを4種類買ってきたよ。ついでに草餅団子も買って草餅団子は帰ってきて直ぐに食べちゃった。

誰が二股しようが何股しようが関係ないけど、自慢話しを聞かされるのがイヤだ。こっちの男にアレコレ買ってもらったとか、お金を貰ったとかさ。お金を貰えるだけ良いじゃんね。買い物もしてもらえてラッキーじゃんね。それをいちいち私に報告してくる意味が分からない。

  • << 37 ドラッグストアでチョコを買ったんだね。念願の草餅団子もたべれて良かったね。ずっと食べたいって言ってたものね。 自慢話は聞いてて嫌な気分になるよね。

No.36 23/11/12 16:03
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 35 色んなチョコを買ったけど1番美味しいのはコレ↓↓↓

No.37 23/11/12 16:04
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 35 チョコレート🍫は、大袋のを4種類買ってきたよ。ついでに草餅団子も買って草餅団子は帰ってきて直ぐに食べちゃった。 誰が二股しようが何股し… ドラッグストアでチョコを買ったんだね。念願の草餅団子もたべれて良かったね。ずっと食べたいって言ってたものね。

自慢話は聞いてて嫌な気分になるよね。

No.38 23/11/12 16:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 37 うん。ドラッグストアに行って買ってきたよ。買い忘れた物がある。2リットルのペットボトルのお茶。中身はどうでも良いんだけど、そろそろペットボトルを変えないと、今使い回してるお茶の汚れが落ちないから汚くなってるの。カビかな?お茶の渋みかな?すすいでも綺麗にならないの。ペットボトルを洗う長い棒状のも無いし、すすぐしかなくてね。

安定剤が効いてきたのかな?草餅団子とチョコレートを食べたからかな?少し落ち着いてきたよ。

No.39 23/11/12 16:16
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 38 茶渋だとおもうよ。
私もさっき頓服のソワソワ止めを飲んだよ。

No.40 23/11/12 16:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 39 茶渋ねー。なら良かった。カビだったらイヤだなと思ってたの〜。

頓服が効いてくると良いね。
私は夕方用の精神科の薬も飲みました。眠いけど寝ないよ。夕ご飯食べてないし、食後に飲まなきゃいけない内科(腹痛)の薬もあるしね。
チョコレート🍫の効果は凄いね。草餅団子も食べたから、安定剤になった感じ。安定剤も飲んだけどね。

No.41 23/11/12 16:27
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 40 落ち着いてきたなら良かった。甘いものの効果はすごいよね。

私はちょっと心細くなってる。

No.42 23/11/12 16:31
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 41 心細いって何が?

安定剤を飲んでるから、ちょっと頭がボーっとしてるけど聞くよ。

No.43 23/11/12 16:33
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 42 別に具体的に何が心細いって訳じゃないの。
なんとなく胸がそわそわして、不安な気持ちになるんだ。

No.44 23/11/12 16:40
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 43 あー、なるほどね。精神疾患持ちあるあるだね。
私はソワソワ感は無いけど、モヤモヤイライラ感が強く出ちゃう事があるよ。「ほっといてほしい」とか「だから何?私に関係ないじゃん」とか、思考停止になる事がある。
そろそろ夕ご飯を食べる支度をするね。
空さんも薬が早く効いてくると良いね。

No.45 23/11/12 20:00
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 44 夕飯は鍋でした。鍋のもとは使わずに昆布出汁と鰹出汁で味をつけました。肉は豚肉です。白菜もネギもえのきもほうれん草も入れました。美味しかったです。暖まったよ。
早めに夕飯が終わったので、もうお風呂から出て髪も乾かして、自室のベットに座って書いてます。マウスピースもつけたよ。寝る前の薬もマウスピースをつける前に飲みました。

まだ寝るには早いけど、布団に入って寝る準備をします。
あ、忘れてた、足の爪を切らなきゃ。

一応、おやすみなさい。

No.46 23/11/13 11:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 45 空さん 皆さん おはよう。ってもうすぐお昼になるね。
早朝4時台から寝ちゃ起きを繰り返してました。やっとちゃんと目覚めた感じです。
今洗濯中です。今日は月曜日だよね?ヘルパーさんが来てくれる曜日です。今日は同行者さんも一緒に来るからヘルパーさんが2人来るって事です。
やけ食い用のチョコレートが余ってしまったから冷蔵庫に入れとこうと思います。今朝ね寝ちゃ起きになったのは、早朝目覚めた時に安定剤を飲んだからです。もうお金ないよ。今月まだまだ終わらないのに、どうしよう?

No.47 23/11/13 14:07
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 46 主さん、こんにちは。

まだマウスピースに慣れなくて、夜中に何度も目が覚めました。だからスッキリ起きられないです。それでなくても午前中は眠いのに、マウスピースが役に立ってません。

昨日も今日も鬱々してて散歩にも行けません。なにもやりたくないの。動きたくない。
今、辛子明太子で昼御飯を食べました。食べたら散歩にいく気になるかな?と思ったけど駄目でした。ベットに逆戻りです。

安定剤飲むとやっぱり眠くなるのかな?私の眠気も薬のせいだって言われてるけど、やっぱりそうなのかな。でもね、用事があって、無理して起きてれば起きていられるんだよ。そこは気合いの問題もあると思う。やること無いとふて寝しちゃうから。

No.48 23/11/13 15:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 47 こんにちは。

ヘルパーさんが、15分残して帰って行きました。帰ったあとに1人で拭き掃除をしてました。片付けが残り僅かになって良かったです。

足をダニかなにかに刺されてしまって痒いから足だけシャワーしてくるね。

No.49 23/11/13 16:53
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 48 片付け進んで良かったね。うちにも来てほしいくらいだわ~。 
ヘルパーさんが帰ったあとも拭きそうじしたなんて偉いよ。うちのリビングなんて拭きそうじ全然してないよ。クイックルワイパ-もしてないもの。明日は掃除機をかけたらクイックルワイパーしようかな。ウェットのやつね。

  • << 52 お母様の介護保険か何かで、ヘルパーさんに来て貰えると思うけど違ったらゴメンよ。頼んだとしても、空さんが同居しているからヘルパーさん断られるかもね。空さん自身がヘルパーさんを頼む方が早いけど、お母様がイヤがるかも。それにお金が掛かるしね。猫おばさん宅に介護ヘルパーさんが毎日のように来てるよ。猫おじさんも以前ヘルパーさんに来てもらってたけど、今は付き合いが無いからどうしてるのか知らない。

No.50 23/11/13 21:14
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 49 今日はゴミだし以外、外に出ませんでした。
明日は散歩に行けるといいけど。

主さん、おやすみなさい。

  • << 51 空さん 皆さん おはよう。 昨夜は早寝しちゃいました。 なかなか寝付けなかったけど、いつの間にか寝てました。頭がスッキリしてません。 糖尿病の薬と精神科の朝用の薬は飲みました。お腹の整腸剤は食後です。お腹の痛みは治ったけど1週間分出されてるから、ちゃんと飲もうと思ってます。今日は火曜日だから精神科の通院曜日&28週ごとの糖尿病検査の日です。病院だからシャワーを浴びたいけど、寒くて浴びる気にならない。精神科なんてシャワーやお風呂に入ってない人が多いし、別にシャワーを浴びなきゃいけない事も無いんだけどね。お昼ぐらいに髪の毛だけ洗おうかな。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

関連する話題

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧