関連する話題
情けないバカな私 No.49
情けないバカな私 No.48
情けないバカな私 No.47

情けないバカな私 32

レス500 HIT数 8026 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
20/07/19 12:34(更新日時)

またまた分かりやすい様に、同じスレタイで書かせてもらっています。┏○ペコッ

私が、このスレタイで描き始めた頃、私は38才頃でした。色んな方にミクルで支えられて、この歳までなんとか生きてこれました。小学生だった次男も今では20歳を超える事が出来ました。長男も今では就職して、彼女ちゃんと同棲するまでになりました。私は、あの環境から引っ越す事が出来て、環境も変わり定期的に精神科クリニックに通っています。

同じ精神科クリニックに通ってる人を見ると、外見では「この人いったい何処が悪いんだろう?」と思う人もいるけど、皆死にかけた人達です。人前では明るく喋っている人でも、泣いている所を見てしまいました。私も回りから見たら、「何処が悪いんだろう?」と思われている部分もあるがしれません。精神的な病って、厄介な病気です。分かってくれる人は分かってくれます。

No.3014653 20/03/03 13:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/03/03 13:26
常連さん1 

本当にうつ病は厄介です。

私も重症化して死ぬことばかり考え苦しみ、何とか回復し楽になって来て良かったと思っていたら、交通事故を起こしてしまい、気持ちが落ちてます。

当日は死にたくなりました。
うつ病は死にたくなる病気なんだと思います。

うつ病は心の風邪なんてもんじゃないです。
長期間苦しみ、再発を繰り返し、ときには自殺で死んでしまう。

心の癌ですよ😵

季節の変わり目
アクシデント
ストレス
そのたびに再発していては、分かっていても苦しいものです。

精神安定剤が手放せないです。

• << 4 常連さん1さん こんばんは。初めましてかな┏○ペコッ うつ病は、思考停止状態になりますよね。考えないようにしようとしても、気付けば、同じ事をグルグルと考えてしまっているとか、ありますよね。死にたい!この世から消えてなくなりたい!何もかも忘れたい!何で生きてるの?なんで?なんで?になったり、「もうヤダ!終わりにしたい!」とか、思ったり考えたりしちゃうのが、精神的な病(特にうつ病)だと思っています。 精神科クリニックから出されている薬を毎回ちゃんと飲めてますか? 私も安定剤を飲んでいます。イライラ止めの薬は最近処方されなくなりました。感情のコントロールも上手く出来なくなりますよね。 薬を飲んで少しずつ、症状が改善されていけばいいですよね。

No.2 20/03/03 16:25
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

主さん、早速新しいスレをチェックしました😄これで迷わずレスできると思います。
長いお付き合いになりましたね。
お互い、最悪の時からはずっとましになり、息子達も大人になったね。
リアルでも会いたいし、これからもミクルで宜しくお願いします🌸

• << 5 空さん こんばんは(*^^)v 空さんとはホント10年以上前からの付き合いだね。あっという間の時間だけど、長い年月の時間だよね。 悲惨な状態から知ってる付き合いだもんね。 あの頃に比べたら、大分良くなってきたよね。 外出すら怖くて1人では家から出れなかった私が、今では1人で外出する事も出来ます。窓締め切り、カーテン締め切りの部屋から、今は、たまに窓を開けたり、カーテンを閉めるとしても昼間はレースのカーテンだけにしたりが出来るようになりました。 ありがとう😊

No.3 20/03/03 22:52
お友達さん3 

>> 2 わたしも来ましたぁ。だけど前スレ埋めるのかなって前スレにもまだレスしてます😅

• << 6 お友達3さん こんばんは(*^^)v もしかして109さんかな?w 前スレの残りも、この新しいスレのコメントも、ちゃんと見るから、大丈夫だよ(*^^)v どちらでも、好きな方に書いてね。

No.4 20/03/04 21:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 1 本当にうつ病は厄介です。 私も重症化して死ぬことばかり考え苦しみ、何とか回復し楽になって来て良かったと思っていたら、交通事故を起こして… 常連さん1さん こんばんは。初めましてかな┏○ペコッ

うつ病は、思考停止状態になりますよね。考えないようにしようとしても、気付けば、同じ事をグルグルと考えてしまっているとか、ありますよね。死にたい!この世から消えてなくなりたい!何もかも忘れたい!何で生きてるの?なんで?なんで?になったり、「もうヤダ!終わりにしたい!」とか、思ったり考えたりしちゃうのが、精神的な病(特にうつ病)だと思っています。
精神科クリニックから出されている薬を毎回ちゃんと飲めてますか? 私も安定剤を飲んでいます。イライラ止めの薬は最近処方されなくなりました。感情のコントロールも上手く出来なくなりますよね。
薬を飲んで少しずつ、症状が改善されていけばいいですよね。

No.5 20/03/04 21:29

>> 2 主さん、早速新しいスレをチェックしました😄これで迷わずレスできると思います。 長いお付き合いになりましたね。 お互い、最悪の時からはずっ… 空さん こんばんは(*^^)v
空さんとはホント10年以上前からの付き合いだね。あっという間の時間だけど、長い年月の時間だよね。
悲惨な状態から知ってる付き合いだもんね。
あの頃に比べたら、大分良くなってきたよね。
外出すら怖くて1人では家から出れなかった私が、今では1人で外出する事も出来ます。窓締め切り、カーテン締め切りの部屋から、今は、たまに窓を開けたり、カーテンを閉めるとしても昼間はレースのカーテンだけにしたりが出来るようになりました。

ありがとう😊

No.6 20/03/04 21:33

>> 3 わたしも来ましたぁ。だけど前スレ埋めるのかなって前スレにもまだレスしてます😅 お友達3さん こんばんは(*^^)v
もしかして109さんかな?w

前スレの残りも、この新しいスレのコメントも、ちゃんと見るから、大丈夫だよ(*^^)v
どちらでも、好きな方に書いてね。

No.7 20/03/04 22:26
お友達さん3 

>> 6 うわっ、なに、お友達3って、まったく気付いてなかったwwwww( 〃▽〃)そっか、スレが新しくなったから名前のとこも109にしないといけないんですね。使い方がわかってないんです😅そうです、もちろん109です。が!今さら変えられないみたいなので表記がお友達3になってしまうけれど、わたしは109であります。これからもよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

• << 10 109さんw 目覚めと同時に可愛い猫ちゃんを見せてくれてありがとう😸💓 これからも、109さんと呼べば良いのかなー? それともお友達3さんがいい? とりあえず、目覚めの野菜ジュース1杯作ったから飲むね。にゃんにゃん😸

No.8 20/03/04 23:36
お友達さん3 

改めまして主さんこんばんは。109です🤫
突然ですが、虐待されて亡くなったみーちゃんの裁判での記事からの転載です。

「外の人は助けてくれないという経験をしたからではないか」と分析しました。さらに、「再び被告の家に連れ戻され、絶望感や無力感を感じたと思う」と証言しました。

これは裁判に出席した精神科医の証言です。
泣けてきました、本当に「外の人は助けてくれない」を実際体験すると、本当にキツイです。わたしも救急、緊急のときに専門家からまったく手を差しのべてもらえなかったから。一生忘れられない夜になったし、何のための窓口なのかまったくわからない。税金運用なのに………はあ😞💨

主さんが飲んでいたイライラ止めのお薬ってリスパダール、もしくはリスペリドンってお薬ではないですか?
もう止まったお薬なら今更ですが、今日たまたま見たお薬と副作用の記事で、「リスパダール、リスペリドンは血糖値が上がり糖尿病になる副作用があるから、体重増加に注意」って書いてありました。
精神科のお薬だけじゃないけど、副作用も糖尿病とか他の病気になるなんて、なんとかならないもんでしょうかね🤔
わたしはさっき眠剤飲みましたが、なんだか辛くて追加で安定剤飲みました。
雨が降ってきて寂しい夜です。過食しそうで怖いです。過食対策に頼んだサプリメントとむくみ対策に頼んだサプリメントが明日届くみたいです。サプリメントで過食が治ったら苦労ないけど藁にもすがる思いです😞
カロリーお化けみたいな過食メニュー………とにかくなんか食べちゃう。サイズが変わらないうちに治らないと服に本当に困ります😭

• << 11 109さん、時代的に私が幼かった頃よりは児相も大分良くなって来てるのか?児相は相変わらずお役所仕事で、警察が動くようになったから、仕方なく児相も動くようになったのか?分からないけど、確実に言える事は、私が幼かった頃よりはマシになってきている気がします。子供は親を選べない!子供は親の私物でも無い!のにね。 109さん、私が好きなデニッシュチョコが載ってるぅー。ジャスミンティーも美味しいよね。アップルパイは甘すぎて食べれないや。 私が太ってきたのは、精神科クリニックの薬を飲むようになってからです。まぁ、動けなくて食っちゃ寝を繰り返してた頃もあったから一概に薬の副作用のせいに出来ないんだけど( ̄▽ ̄;) それにしても野菜ジュース(粉を水で溶いたもの)は不味いよーん( > < )

No.9 20/03/05 06:49
お友達さん3 

おはようございます。連投すみません😢⤵️⤵️
なんだかすごく寒気がして目が覚めました。寒い、んじゃなくて寒気……ダルい。ま、まさか………でも熱はないんですよね。それにしたっていまのこのパンデミックみたいな感染拡大の中、不安になります。
とりあえずランチパックのたまごとカントリーマアムのパンとお菓子食べてコーヒー飲んで風邪薬飲みました。最近風邪薬よく飲むなぁ。
あったかくして龍角散のど飴なめながらだらだらしています。どうせ今日は夕方にネットスーパーとサプリメントとプレスパウダーがそれぞれべつのところから同じ時間帯の指定で届くので、なんだか寒そうだし、ゆっくり二度寝に入ります。コロナじゃありませんように、微熱でも出たら内科行かなくちゃ、誰かに伝染してしまったら大変(゜ロ゜;

なんだか綺麗に撮れなかったけど、109はナイトランプではなくアロマキャンドルを灯して寝たりしています。効果はわからないけれど綺麗で好きです😙

• << 12 風邪気味で、風邪薬を最近飲んでるって、大丈夫? 普通の風邪かインフルエンザなら、病院へ行けば薬が貰えるから、まだいい方だけど、武漢ウイルスだったら特効薬が無いから直ぐに入院になっちゃうね。 109さんが武漢肺炎じゃありませんよーに🙏 マスク品薄状態ってよりも、マスクが全然無い!状態はいつまで続くんだろう?手持ちのマスクも残り少なくなってきてるから捨てずに、ハンドソープの除菌殺菌効果のあるキレイキレイで手揉み洗いして干してます。手持ちのマスクが終わったら、洗ってあるマスクを使おうと思ってます。日本で国民がこんな状態になるのを分かってて、よくもたあ、中国なんぞに何度もマスクや防御服を送れるよなぁーと、呆れるよ。 私が飲んだやつ↓↓↓(写メ)

No.10 20/03/05 11:02

>> 7 うわっ、なに、お友達3って、まったく気付いてなかったwwwww( 〃▽〃)そっか、スレが新しくなったから名前のとこも109にしないといけない… 109さんw

目覚めと同時に可愛い猫ちゃんを見せてくれてありがとう😸💓

これからも、109さんと呼べば良いのかなー?
それともお友達3さんがいい?

とりあえず、目覚めの野菜ジュース1杯作ったから飲むね。にゃんにゃん😸

No.11 20/03/05 11:17

>> 8 改めまして主さんこんばんは。109です🤫 突然ですが、虐待されて亡くなったみーちゃんの裁判での記事からの転載です。 「外の人は助けて… 109さん、時代的に私が幼かった頃よりは児相も大分良くなって来てるのか?児相は相変わらずお役所仕事で、警察が動くようになったから、仕方なく児相も動くようになったのか?分からないけど、確実に言える事は、私が幼かった頃よりはマシになってきている気がします。子供は親を選べない!子供は親の私物でも無い!のにね。

109さん、私が好きなデニッシュチョコが載ってるぅー。ジャスミンティーも美味しいよね。アップルパイは甘すぎて食べれないや。
私が太ってきたのは、精神科クリニックの薬を飲むようになってからです。まぁ、動けなくて食っちゃ寝を繰り返してた頃もあったから一概に薬の副作用のせいに出来ないんだけど( ̄▽ ̄;)

それにしても野菜ジュース(粉を水で溶いたもの)は不味いよーん( > < )

No.12 20/03/05 11:34

>> 9 おはようございます。連投すみません😢⤵️⤵️ なんだかすごく寒気がして目が覚めました。寒い、んじゃなくて寒気……ダルい。ま、まさか………で… 風邪気味で、風邪薬を最近飲んでるって、大丈夫?
普通の風邪かインフルエンザなら、病院へ行けば薬が貰えるから、まだいい方だけど、武漢ウイルスだったら特効薬が無いから直ぐに入院になっちゃうね。
109さんが武漢肺炎じゃありませんよーに🙏

マスク品薄状態ってよりも、マスクが全然無い!状態はいつまで続くんだろう?手持ちのマスクも残り少なくなってきてるから捨てずに、ハンドソープの除菌殺菌効果のあるキレイキレイで手揉み洗いして干してます。手持ちのマスクが終わったら、洗ってあるマスクを使おうと思ってます。日本で国民がこんな状態になるのを分かってて、よくもたあ、中国なんぞに何度もマスクや防御服を送れるよなぁーと、呆れるよ。

私が飲んだやつ↓↓↓(写メ)

• << 14 主さんこんばんは。え、これおいしくないですか?わたしも飲んだ事ある記憶が🤔だけど基本的には青汁はヤクルトのを飲みます。気が向いた時に買うだけでなかなか継続出来てないですが。そんな109は今日から食べ過ぎ防止と腸をスッキリさせるらしい効果のサプリメントが届いたのでさっそく飲み始めました。これも青汁みたくスティックタイプで特に味はなくお水でもジュースでもオッケー。あと一緒にむくみ対策のサプリメント、こちらはカプセルで寝る前に2つずつらしいです。まずは3ヶ月、何か良い変化があればいいのですが。あとお~いお茶濃い味の2リットルが2箱届きあと愛用しているプレストタイプのパウダーが近くで取り扱いなく渋谷でもなかったのでauのポイントで通販で買ったのも届きました。ベビーパウダーは必需品なのですがこのプレストタイプをずっと愛用しています🤫 で、荷物を受け取ったら片付けるから、ついでに掃除しながらいらないものをゴミ袋にいれて、ちょうど明日の朝が収集日です。あ、風邪っぽくて風邪薬飲んで寝たらすっかり風邪は大丈夫みたいでコロナではないみたいだけど、たしか潜伏期間が14日~25日とか聞きました。でも熱はすぐに何日も続くそうなので大丈夫かな、と。今日の東京はものすごい強風でした

No.13 20/03/05 12:39

>> 12 お腹が空いてるのか?空いてないのか?分からない。
スティックタイプの野菜ジュース?青汁を2杯飲みました。最初不味かったのが、2杯目は不思議とあまり不味さを感じませんでした。ケールが入ってるから独特の味がするのかもね。

ここからは、ちょっと独り言。
知らない間に歳だけ重ねて、もう半世紀も生きました。記憶に無い時期が長かったです。何をしていたのかも、どう過ごしていたのかも、よく分からないです。気付けば頭は白髪だらけ、鏡を見れば、シミとシワ。手を見てもカサカサシワとシミらしきものがチラホラ。体型も親方と呼んでいいぐらいになってるし、洋服を買いに行っても「大きいサイズ」って書いてあるコーナーで探してます。んー、いつの間に!!って感じだけど、私は私。と思うようにしています。どう頑張っても20歳の頃の外見にはならない訳だし、ここまで太った私が急に痩せたら、それこそ皮膚が垂れてオババになってしまうよね。今痩せてる人は太らないように気をつけて下さい。今太ってる人は皮膚が垂れ下がらないようなダイエットをしてください。歩くのが1番良さそうな気がします。今は外出を控えてるって人は家の中でスクワットするといいかもしれません。私もスクワット20回回に挑戦しています。本当は20回ワンセットを1日数回した方が良いらしいけど、キツくてキツくて私はまだ1日に1回のワンセットしかしてません( ̄▽ ̄;)

No.14 20/03/05 21:54
お友達さん3 

>> 12 風邪気味で、風邪薬を最近飲んでるって、大丈夫? 普通の風邪かインフルエンザなら、病院へ行けば薬が貰えるから、まだいい方だけど、武漢ウイルス… 主さんこんばんは。え、これおいしくないですか?わたしも飲んだ事ある記憶が🤔だけど基本的には青汁はヤクルトのを飲みます。気が向いた時に買うだけでなかなか継続出来てないですが。そんな109は今日から食べ過ぎ防止と腸をスッキリさせるらしい効果のサプリメントが届いたのでさっそく飲み始めました。これも青汁みたくスティックタイプで特に味はなくお水でもジュースでもオッケー。あと一緒にむくみ対策のサプリメント、こちらはカプセルで寝る前に2つずつらしいです。まずは3ヶ月、何か良い変化があればいいのですが。あとお~いお茶濃い味の2リットルが2箱届きあと愛用しているプレストタイプのパウダーが近くで取り扱いなく渋谷でもなかったのでauのポイントで通販で買ったのも届きました。ベビーパウダーは必需品なのですがこのプレストタイプをずっと愛用しています🤫 で、荷物を受け取ったら片付けるから、ついでに掃除しながらいらないものをゴミ袋にいれて、ちょうど明日の朝が収集日です。あ、風邪っぽくて風邪薬飲んで寝たらすっかり風邪は大丈夫みたいでコロナではないみたいだけど、たしか潜伏期間が14日~25日とか聞きました。でも熱はすぐに何日も続くそうなので大丈夫かな、と。今日の東京はものすごい強風でした

No.15 20/03/06 00:38

>> 14 あら。猫ちゃん可愛い🤭❤️
猫ちゃんを見たらコメントの内容を忘れてしまった( ̄▽ ̄;)

37、5以上の熱が4日間続いたら武漢ウイルス肺炎の可能性ありだけど、熱が下がってるなら武漢ウイルス肺炎じゃないみたいね。

今日、深夜に次男が働いてるコンビニに行く事になりました。もう眠剤も飲んで、電気も消して横になって寝る準備してたんだけどね(;^ω^)

No.16 20/03/06 19:49
お友達さん3 

主さんこんばんは。夕べは次男くんのバイト先に行ったなら、会えたし仕事ぶりは見れたし良かったですね。だけど眠剤飲んだあとに外に出るなんて凄いなー。わたし飲んだら6時間は出ません。ふらついてしまうし🤪

どうやらただの風邪のひき始めの悪寒だったみたいで、もう大丈夫です。主さんは耳はどうですか?まだ違和感ある?

飲み始めたサプリメントです。30スティック×3箱と、あとこれとはべつにむくみ対策のも始めました。少しはスッキリしてくれたらいいな。
実は、今朝体重を計ったら、過食のせいであっという間に50キロの大台目前になっていました。
と、ショックを受けつつスティックを溶かすのにおいしそうなジュースを買いにローソンに行ってパックジュースと野菜ジュースを買って、リンガーハットでたんまり食べて来ました❗ああ、ダメなわたし。とりあえずおいしいから飲み切ったらどうなってるか、少しはうれしい変化がほしいなぁ(*´∀`)

No.17 20/03/08 18:04

>> 16 109さん こんにちはヽ(^0^)ノ

リンガーハットいいね、美味しいよね😋
何年も行ってないなぁー。ちゃんぽん食べたい😍

な、な、なんと私、今日が月曜日だと思ってた( ̄▽ ̄;)
まだ日曜日だったのね。外は雨☔だし、牛乳買いに行こうか悩み中です。

野菜ジュース30×3箱あったら、身体にもいいし、牛乳で溶かして飲むと美味しく飲めるよね(*^^)v
水で溶かして飲むのは私的には、ちょっと不味く感じて無理して飲む事になります。牛乳で溶かして飲んだらすっごく美味しかったです😋 身体に良い飲み物だとは分かってても何気に高いよね。

私の右耳を心配してくれてありがとう┏○ペコッ
まだ変なんだけどね。水曜日に又、耳鼻咽喉科へ行こうと思ってます。109さんも体調が戻って良かったね。早めのパブロン?

話は変わるけど、ポケカラって知ってる? 色んな人が歌ってるの。

No.18 20/03/08 23:58
お友達さん3 

主さん、そうです、早めのパブロンです。が、体調的には行けそうなのに、コロナの感染拡大でぜんぜん主治医のところに行けない.…...行けるのに行かないのは悩ましいけれど、やっぱり乗り換えの多い混雑したところばかりを通るし、同じ階に内科もあるし、調剤薬局も危ない。で、結局また開業前に主治医が勤務していた近くの病院にお薬をもらいに行ってきます、水曜日の先生を知っているので(男性の慶応病院の偉い精神科の先生で週に1回午後だけ近くの病院で診察しています)
ポケカラって採点アプリですよね?調子悪くてカラオケにずっといけてないから気分のいい時はおもしろいです😊

行けるのに主治医のところに行けないがストレスになってメンタルは不調ですが、まあまあ日常はなんとか。
今夜はお腹がしくしく………生理がくる日が近いから😢
なんだかボンヤリしているのか、せっかくの割引きクーポンを出し忘れまくってぜんぜん定価で買ったのにあとで気付いてムダに落ち込んだりする日々です。

No.19 20/03/09 12:54

>> 18 109さん おはよー(*^^)v

今どこも武漢ウイルス肺炎(中国ウイルス肺炎)のせいで、外出を控えてるもんね。病院しかも内科はリスクが高いし、混雑する地下鉄や密封空間のバスなども、なるべく避けた方が良いもんね。名古屋はどんどん感染者が増えてきてて、しかも徐々に私が住んでいる区に近づいてきてる気がするよ。

昨日とは違って今日は晴れ☀。朝から、いとこに起こされて、コタツ布団を洗濯出来るか訊かれて、ウチの洗濯機の方が大きいから、「洗えるよ」と返事をしたら、コタツ布団を持ってきたから、洗濯して、終わったから連絡入れて、洗濯し終わったコタツ布団を持って帰っていきました。
私も今から、コタツ布団を洗濯しようかな?と思ったけど、今から洗濯しても乾きそうに無いし、やめときます(¯―¯٥)
天気が良いから、マット類を洗濯しようかな。マット類なら、なんとか乾きそうな気がする(*^^)v

水曜日はマスク&ゴーグル&手袋の万全な体制で病院へ行ってきてね。

No.20 20/03/09 13:04
お友達さん3 

主さんは本当に優しいですよね?

いとこさん、普通なら自分の家の洗濯機で無理なサイズの洗濯物ならコインランドリーの大型でも使えばいいのに………わたしならそうします。主さんに頼りすぎ!って、わたしが孤独だからそう感じるんですかね?🤔

この飲むヨーグルトにハマっています。
やっぱり生理がきそうでお腹しくしく、眠くて横になっています。

• << 22 あっ!このヨーグルトはコンビニで見た事があるような気がする(*^^)v 飲んだ事は無いけど、109さんがハマってるなら1度飲んでみようかなぁ。 お腹シクシクは、辛いね‪( ;ᯅ; ) 私は昔、生理1週間前に必ず下痢おこしてたよ(◍¯∀¯◍) 禁煙1日半でギブしました(▼▼メ) y-゚゚ 再度禁煙にチャレンジします(*^^)v タバコを買うお金が無いし、タバコに使うお金が勿体なく思えてきました。 今回の騒動で、余計なお金が吹っ飛んでいったし、やめ時よね!って思ってます(*`・ω・)ゞ それにしても今日は天気が良いね。ベランダに出たら暑いぐらいでーす。 ここら辺は、クリーニング店は多いのにコインランドリーが見当たらなくて、&いとこだったし、私が出来る範囲だったからね(*^^)v

No.22 20/03/09 14:31

>> 20 主さんは本当に優しいですよね? いとこさん、普通なら自分の家の洗濯機で無理なサイズの洗濯物ならコインランドリーの大型でも使えばいいのに… あっ!このヨーグルトはコンビニで見た事があるような気がする(*^^)v
飲んだ事は無いけど、109さんがハマってるなら1度飲んでみようかなぁ。

お腹シクシクは、辛いね‪( ;ᯅ; )
私は昔、生理1週間前に必ず下痢おこしてたよ(◍¯∀¯◍)

禁煙1日半でギブしました(▼▼メ) y-゚゚
再度禁煙にチャレンジします(*^^)v
タバコを買うお金が無いし、タバコに使うお金が勿体なく思えてきました。
今回の騒動で、余計なお金が吹っ飛んでいったし、やめ時よね!って思ってます(*`・ω・)ゞ

それにしても今日は天気が良いね。ベランダに出たら暑いぐらいでーす。

ここら辺は、クリーニング店は多いのにコインランドリーが見当たらなくて、&いとこだったし、私が出来る範囲だったからね(*^^)v

No.23 20/03/09 21:19
お友達さん3 

主さんこんばんは。本当に暖かくて、だけどお布団干すと花粉がすごいし。で、断捨離決行!30リットルに1袋分近く服を捨てながら整理して、さっきローソン行ってハンバーグパスタ食べました。足りないからお菓子食べている生理きそうでますます過食の109です。困った過食が止まらない😖💦

No.24 20/03/10 10:39

>> 23 109さん おはよう。

服捨てちゃうの?オシャレな109さんの服を捨てちゃうのは勿体ないような気がするよ。まだ十分着れる服なんじゃないかなぁーっと想像だけど思う私です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

生理が早くくればいいのにね。生理前が色々と酷い状態になるの?生理痛も酷い? 1日何食食べてるのかなぁ?以前見せてもらった手の写メでは綺麗で細いって印象だったし、普段から健康に気を使ってて、鉄分不足を補うサプリとか購入したりして偉いなぁーと、私は今も思ってるよ(*^^)v
たまに、マックとかに行きたくなるよね〜(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡🍟 コンビニのパスタも、これまた美味しいのよね😋 私の場合はコンビニ弁当&コンビニパスタは高くて手が出せなくなりました( ̄▽ ̄;)
サンドイッチすら、コンビニのは買うのに悩みます。
何パスタを食べたのかな? きのこのパスタって まだ売ってるのかなー? 最近はコンビニに行っても、見る所はシュークリームになってます٩(ˊᗜˋ*)وハイッ
生クリームたっぷりのシュークリームが美味しくてね(*^^)v
糖尿病だから、1個しか買わないようにしてるよ(*^^)v
今日は精神科クリニックの通院日です。いつも通り夕方から行って来るね。帰りは、何処にも寄らずに帰って来る予定だけど、分からなーい。

No.25 20/03/10 11:08
お友達さん3 

>> 24 主さんおはです。生理がきそうでこない、しかも雨、頭痛が止まらない(*ToT)

捨てる服はしまいっぱなしになっていたものや、着たおしてくたくたになったパーカーとか、古いデザインなどなど売りに行っても値段つかないだろうなぁって物ばかりです。あと短か過ぎてもう履かないであろうスカートやショーパン、前はこんなミニ履いてたのね、若かった(笑)
断捨離、サッパリしました。

パスタはローソンの新商品で、くずして食べるハンバーグパスタとかって、柔らかいハンバーグがパスタに乗っててデミグラスソースとバター。おいしいガッツリ系パスタでした😋🍴💕たしかに私もスイーツは必ず買ってしまいます。昨日はモンブラン。
主さん右耳はよくなりましたか?わたしは頭痛からか耳鳴りがします。

ああ、遅い寝起きから、花粉なんだか鼻水ひどくて鼻に鼻栓してこれからコーヒー&菓子パンの遅いモーニングならぬブランチです。ああ、鼻水が止まらない鼻栓109をどうぞ。

No.26 20/03/10 19:58

>> 25 109さん こんばんは(´・●●・`)
写メ見て、お茶目な109さんを新たに発見したよwww

ハンバーグにデミグラスソースにバター素直に食べたい😍 帰ってきてcc lemonを飲んでまーす。お腹空いたなぁー。ハンバーグいいなぁ。今から作るのは面倒だけど、ご飯を炊くよ(*^^)v おかずは悩み中。てか、まだCC lemonをのんびりと飲んでまーす。

今日の昼間は雨が土砂降りだったけど私が精神科クリニックへ行く頃には霧雨のような感じになっていて、帰って来る時には降ってなかった(*^^)v
クリニック自体は患者さんが少なくて今日は早めに帰れる!と思ってたら初診さんがいて、長々と時間が掛かって、7時過ぎに帰り着きました(*^^)v
私1人だったら、ボーッとしてたと思うけど、火曜日のいつものメンバーがいたから喋ってました。

右耳の心配してくれて、ありがとう┏○ペコッ この間よりは大分マシになって来ました\(^0^)/

のんびりまったりしながら書いてたら、こんなにも時間が経ってしまった∑۳(°□°۳"ll)
しかも文字数が多すぎて送信出来なくて今減らしたよ( ̄▽ ̄;)

No.27 20/03/10 20:37
お友達さん3 

>> 26 主さん右耳良くなって良かった❗ただでさえダルくなりがちなのに、どこか痛いとか不快感とか、鬱になってから耐えられなくなってきました。

今日はこちらも雨で、やはり一時期はひどい降りでしたが今はやんでるみたい………

生理がきて、絶賛ゴロゴロしています。なんか眠ダルく、なんか頭痛😖💥

また付録、というか、これはいわゆるブランドムック本ですね。カタログに、モズのリュック、ネイビーの色が気に入って買ってしまいました。
黒なら買わなかったんだけどなー。まぁリュック好きだからうれしいです😊でも当分コロナで外出自粛ですね、イタリアは中国と取り引きのある企業が多くてすでに感染者1万人に近いし、日本もまた千葉で重症でたし、本当に東京オリンピックの年になんてこったですよね(*ToT)

No.28 20/03/11 12:48

>> 27 アレ!?
昨夜書いて送信したはずのコメントが消えてる!!
私が眠剤を飲んだあとに書いてたから、送信するのを忘れたのかな?消されたのかな?どちらなのか分からない( °◃◦)

No.29 20/03/11 20:34
お友達さん3 

>> 28 主さんこんばんは。夕べは寝落ちしたんですね😊
日焼け止めもらいました。サンプルも3つなんてありがたい🤗

No.30 20/03/12 14:22

>> 29 日焼け止めサンプルが3個もー۳( ̥O▵O ̥)!!
これからの時期は特に必要なアイテムだからもらえて良かったね(*^^)v

今日は晴れ☀良い天気だから、久しぶりに布団を干しました。花粉症が酷い人は天気が良くても布団は干さない方がいいかもね。

昨夜ね、炭酸ジュースが飲みたくなってセブンでジュースを買いました。
美味しかった😋

ご飯はさっき食べたばかりなのに、手羽先が食べたくなってきてます。塩コショウを振りかけて焼くだけのシンプルな手羽先。後で豚肉と手羽先の値段を見にスーパーへ行ってこようかな。安かったら買うけど高かったら買わずに帰ってきます。お腹が空いた状態で買い物に行くと余計な物まで買ってしまいそうだから、カップ麺でも食べてからスーパーへ行こうと思ってまーす(*^^)v

ここの所、武漢ウイルスのせいで気が滅入るから、YouTubeで好きな音楽を聞いて一緒に歌ってます。ポケカラって音楽サイトと、トピアって音楽サイト知ってる?一般の人が歌ってるの。自分でも歌ってアップ出来るサイトなんだけど、私はもっぱら聞き専です。素人さんでも上手い人がいるね。自己満のカラオケサイトだから、楽しんでる人が沢山いるよー(*^^)v

• << 32 主さん、109さん?お久しぶりです。 着レス通知がこなくて、覗いてみたら沢山レスがありました。美味しそうな食べ物の写真がいっぱい💕 ポケカラ?!知りませんでした。こんどアプリをいれてみるね。主さんともカラオケに行きたいなぁ。 コロナで病院と食糧の買い出し以外、全然でかけてないよ。はやく収まるといいんだけど。 主さんの、ありのままの自分を受け入れる感じ、よくわかります。数年前から私もそんな感じだよ。人の言うことや周りは気にしないで、無理なく穏やかに暮らしてるよ。主さんほど優しくはないけどね😅 体重増加だけは酷いから、ダイエットは必須だけど、お金もかけられないし、主さんオススメのウォーキングだね😃暖かくなってきたし、なるべく歩くようにしてみる。

No.31 20/03/12 14:39
お友達さん3 

>> 30 ポケカラ知ってます。ティックトックとか、素人のが止まらない流行りですね。ハシリはやっぱりキャス??ふわっちなんてアイテムもらって生活してる人たくさんいますよね?
つばにゃんなんてFc2アダルトでえっちまで公開してAVみたいだし。なんだか理解出来ない世界です...しんやっちょとか、会いに行けるアイドルみたいな感じなんですかね?🤔

わたしもさっきランチでしたー。過食が止まらない(*ToT)

• << 35 109dさん こんばんは(*^^)v ポケカラはごく最近登録しました🎤 歌わないけどね( ̄▽ ̄;) ティックトックは登録してませーん。ツイキャスと、ふわっちなら見てます。トピアは扱い方が難しくて、全然理解出来なくて、登録だけして終わってまーす。 さっき、コレ食べたよ。↓↓↓(写メ) 在庫限り?で安買ったから買ってみたのぉ。150円だよー(*^^)v 食べた事があるかな?

No.32 20/03/12 15:39

>> 30 日焼け止めサンプルが3個もー۳( ̥O▵O ̥)!! これからの時期は特に必要なアイテムだからもらえて良かったね(*^^)v 今日は… 主さん、109さん?お久しぶりです。
着レス通知がこなくて、覗いてみたら沢山レスがありました。美味しそうな食べ物の写真がいっぱい💕

ポケカラ?!知りませんでした。こんどアプリをいれてみるね。主さんともカラオケに行きたいなぁ。
コロナで病院と食糧の買い出し以外、全然でかけてないよ。はやく収まるといいんだけど。

主さんの、ありのままの自分を受け入れる感じ、よくわかります。数年前から私もそんな感じだよ。人の言うことや周りは気にしないで、無理なく穏やかに暮らしてるよ。主さんほど優しくはないけどね😅
体重増加だけは酷いから、ダイエットは必須だけど、お金もかけられないし、主さんオススメのウォーキングだね😃暖かくなってきたし、なるべく歩くようにしてみる。

• << 36 空さん こんばんは(*^^)v カラオケアプリの「ポケカラ」ね。私的にトピアよりポケカラの方が扱いやすいでーす。 武漢ウイルスが終息したらカラオケ🎤🎶行けたらいいね。何を歌おっかー? 犬夜叉のテーマ曲だった「深い森」を歌ってみたい気もするなぁー。 最近の歌は全く分からないもん( ̄▽ ̄;) また逢える日を楽しみにしとくね٩(ˊᗜˋ*)وハイッ

No.33 20/03/12 20:28
お友達さん3 

>> 32 空さ~ん、お久しぶりです😊ちょっとは元気になったけど、コロナの流行で乗り継ぎの多い主治医のところへはまだ行けず、とにかくよく食べる過食の春の109です。(新しいスレに初めて来た時にちゃんと109にしなかったせいで、お友達から直せなくなってしまいましたが109です)

とにかく寝たきりからは復活したので、片付けついでに断捨離決行。空さん直伝のミニマリストの第一歩、断捨離して片付けて何をどれだけ持っているか把握して、無駄遣いをしない、物を増やさないで生きて行く所存です。

あー、過食がひどいです……………参ったなあ😭

No.34 20/03/12 20:42

>> 33 109さーん

なんだかプリン🍮が食べたくなった😄

• << 37 ふふふ、ポムポムプリンちゃんだけに、プリンへの誘惑🍮 なんだか冷えてきたー🥶と、起き上がってコーヒー飲みながらつい生ハムとスモークタンとパン食べてます。ローソンのスモークタン108円なのにおいしくて好き。生ハムはセブンのほうがおいしいかも。あー、ポテトサラダも食べてしまいそうです😱 まったくいつになったらコロナ心配しないで川崎まで行けるかな。手帳も取りに行くんだけどそれはバスですぐのところだからまぁ安心。あと定期検診マンモは5月の予約だから、4月の花粉のひどい時はまた引きこもりそうです🤧だってコロナのせいでお花見イベント全部中止するって決まりましたもんね? ちなみにわたしは4月がお誕生日です。 もう開き直りで年とるのなんとも思いません (笑)写メはバナナの自販機です。バナナ好きだからうれしい便利すぎる現代って感じですね。

No.35 20/03/13 00:45

>> 31 ポケカラ知ってます。ティックトックとか、素人のが止まらない流行りですね。ハシリはやっぱりキャス??ふわっちなんてアイテムもらって生活してる人… 109dさん こんばんは(*^^)v

ポケカラはごく最近登録しました🎤 歌わないけどね( ̄▽ ̄;)
ティックトックは登録してませーん。ツイキャスと、ふわっちなら見てます。トピアは扱い方が難しくて、全然理解出来なくて、登録だけして終わってまーす。

さっき、コレ食べたよ。↓↓↓(写メ)
在庫限り?で安買ったから買ってみたのぉ。150円だよー(*^^)v
食べた事があるかな?

No.36 20/03/13 00:55

>> 32 主さん、109さん?お久しぶりです。 着レス通知がこなくて、覗いてみたら沢山レスがありました。美味しそうな食べ物の写真がいっぱい💕 … 空さん こんばんは(*^^)v

カラオケアプリの「ポケカラ」ね。私的にトピアよりポケカラの方が扱いやすいでーす。

武漢ウイルスが終息したらカラオケ🎤🎶行けたらいいね。何を歌おっかー?
犬夜叉のテーマ曲だった「深い森」を歌ってみたい気もするなぁー。
最近の歌は全く分からないもん( ̄▽ ̄;)

また逢える日を楽しみにしとくね٩(ˊᗜˋ*)وハイッ

No.37 20/03/13 05:10
お友達さん3 

>> 34 109さーん なんだかプリン🍮が食べたくなった😄 ふふふ、ポムポムプリンちゃんだけに、プリンへの誘惑🍮

なんだか冷えてきたー🥶と、起き上がってコーヒー飲みながらつい生ハムとスモークタンとパン食べてます。ローソンのスモークタン108円なのにおいしくて好き。生ハムはセブンのほうがおいしいかも。あー、ポテトサラダも食べてしまいそうです😱

まったくいつになったらコロナ心配しないで川崎まで行けるかな。手帳も取りに行くんだけどそれはバスですぐのところだからまぁ安心。あと定期検診マンモは5月の予約だから、4月の花粉のひどい時はまた引きこもりそうです🤧だってコロナのせいでお花見イベント全部中止するって決まりましたもんね?
ちなみにわたしは4月がお誕生日です。
もう開き直りで年とるのなんとも思いません
(笑)写メはバナナの自販機です。バナナ好きだからうれしい便利すぎる現代って感じですね。

No.38 20/03/13 12:11

>> 37 バナナの自販機初めて見た❗

うちもバナナはよく食べるよ。いつも安売りで一房94円のを、温かいところにぶら下げて、熟させてから食べると、高いバナナを買わなくても十分甘いんだ。

No.39 20/03/13 19:43
お友達さん3 

>> 38 空さんこんばんは。ね、バナナの自販機、便利すぎるって思いました。あとローソンのエクアドル農園バナナ、とにかくバナナ好きです🍌今日もローソンいったけど、バナナは入ってなかったです🤫

明日は雨、しかも朝6度のまま、日中も6度の真冬に逆戻りらしいです。
ベッドに引きこもりそうです。

No.40 20/03/15 15:11

(*´︶`*)コンニチハ
この間から、1日おきに寝て、起きてを繰り返してます。しかも昨日から不正出血なのか生理なのか分からない出血をしていて、以前もこういう出血があった時は婦人科に行って診察してもらったけど、突然の生理って事だったし、今回も突然の生理って事だと思う。1週間以上続くようなら婦人科へ行ってみます。若い頃のような生理では無くて、生理の終わりがけのような出血です。

No.41 20/03/15 17:43
お友達さん3 

>> 40 主さんこんばんは。昨日はいきなり寒くて寒くて雪まで降って………参りました😱

女は本当にいろいろありますよね。男性は頸ガンとかないから、望まない妊娠さえ防げればよしとか思ってるけど、頸ガンは防げませんからね。

なんとなくやっと健康とか意識する余裕が出来つつ、過食止まらず。
こんなドリンク飲み始めました。

No.42 20/03/17 05:10
お友達さん3 

主さんこんばんは。の、おはようございます。いや~「コロナに負けるな😃」って感じでやっと主治医に会ってきました。お薬調整、漢方なども1ヶ月分、あー良かった。
ひとまず安心。困っている過食なんですが、まぁ162センチ、47キロだったのが大台の50キロと言っても気にするほどじゃないから少し様子を見ましょう。とのこと。わたしの過食は吐いたりしないから治まるでしょう、ですって。先生のんき😅しかし帰りにしっかり食べてきました😱

No.43 20/03/17 13:53

>> 42 109さん 空さん (о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

109さんのコレはサイゼリアかな? 主治医の所へ行けて、薬もちゃんと処方してもらえて良かったね。ひとまず安心(*^^)v
薬が無いと不安になるよね?体調も悪くなるし〜( ̄▽ ̄;)
今日は、少し動けてるかな?久しぶりに洗濯物をしてるかなぁー。こっちは天気が晴れだけど関東の天気はどうなんだろう?

そろそろ着替えまーす(*^^)v 出掛ける予定が無い日は、いつもパジャマ姿です(*ノω<*)
今日はパスタソースを買ってくる予定です🍝
混ぜるだけの簡単なやつね。明太子パスタが食べたくて、精神科クリニックの近くにウエルシアがあるから、そこで買ってきます。ウエルシアが1番安かったから(*^^)v

No.44 20/03/17 14:08

>> 43 主さん、109さん、こんにちは👋😃

主さん、関東も晴れているよ。ちょっと寒いけれど洗濯物もよく乾きそう。
109さん、主治医のところに行けてよかったね。食欲もあるのはいいことだよ。
体重も全然太ってるうちにはいらないじゃん😄
むしろ増えた方がいいくらいだよ。独り暮らしだと病気になったときに、あっという間に痩せてしまうから、栄養を蓄えておかないと☺️

コロナ収まらないかなぁ。せっかくお花見🌸の季節なのに残念。
まあ、一人で空いてる場所をフラフラするにはいいかもしれないけど、どうせなら美味しいものなんかも食べたいしね。

• << 47 空さん 109さん コンニチヽ( *°ㅁ°* )ノ ワッ!! お花見日和だね🌸 お団子🍡食べながら、お花見したいよね。武漢ウイルス(コロナ)早く収まってくれるといいね。 さっきコンビニまで歩いたら暑くて汗をかいてしまったよ〜。マスクはめてたから余計に暑くてたまらなかったぁ。 昨日も耳鼻咽喉科へ行ってきたけど、副鼻腔炎では無かったです。治した歯からきてるのかも。2月の定期検診で歯医者さんに右奥歯(治療済み)がたまに痛いですとは言ったんだけど、そのまま歯石を取って終わったの。右奥歯がジーンジーンしてる。右耳も前程じゃ無いけど変な感じは続いてます。

No.45 20/03/17 18:33
お友達さん3 

主さん空さんこんばんは。いや~昨日はやっぱり疲れました。しかも今朝さっむいし😱
1日パジャマかドンキのスエットはわたしも定番です。あととにかく肌が乾燥して、いくらボディクリームやオイル塗ってもすねなんて真っ白パサパサです。
でね、空さん。体重だけでは語れない体つき。私は50キロ越えて53キロなんてなろうものならかなりのボリューム。今すでに二の腕パンパン、お腹は言うまでもなく。つまり、柔らかい皮下脂肪型なんですよね、筋肉少なめの。162/50と数字だけ聞いてもわからないぽちゃがここにいる❗でも食べてしまう、ヽ(´Д`;)ノああ。

あと主さんも飲みたがっていたハイチオールCホワイティア、これってずっと飲まなきゃいけないものではない、あくまで医薬品なんですって。だから効能がしみ、ソバカス、倦怠感と私にぴったりで、しかも、しみになっている=肌の代謝が通常の28日ではなく42日くらいになってしまっている状態。だから基本的には42日間くらい飲めば効果がわかる。でもいくらなんでもそんなに上手くいかないから、4ヶ月飲んだ効果が限界だそうです(by担当薬剤師さん)。そこで、具合悪かった間寝たきりで飲んでいなかったのでやっと1瓶めをちゃんと飲みだしたので4ヶ月チャレンジ。帰りにマツキヨへ。主さんも期限つきなら飲む気になりませんか?私もずっとは飲めないなぁ、でも4ヶ月ならとやる気upしてこちら↓

No.46 20/03/17 18:47
お友達さん3 

あと主さんサイゼリヤです。主治医のクリニックの同じビルに入ってます😊
このあとしっかりデザートも❗いつも思うんですが、コーヒーゼリーに対してアイスクリームがでかくない?
アイスクリーム好きだからいいんですけど。ちなみにサイゼリヤのプリンはいくら甘いもの大好きなわたしでも、甘過ぎてキツイです😅

• << 48 ハイチオールCを買う余裕が無いでーす😣...。 部屋中のあちこちに薬の袋がそのまんま転がってます( ̄▽ ̄;) 昨日、耳鼻咽喉科の後に、ついでだから眼科にも行ってドライアイ用の目薬をもらいました。耳鼻咽喉科では痛み止めと化膿止めと抗生物質の薬をもらいました。 私が食べた物を載せとくね。久し振りの天丼はエビがプリプリで美味しかった😋

No.47 20/03/19 13:45

>> 44 主さん、109さん、こんにちは👋😃 主さん、関東も晴れているよ。ちょっと寒いけれど洗濯物もよく乾きそう。 109さん、主治医のところ… 空さん 109さん コンニチヽ( *°ㅁ°* )ノ ワッ!!

お花見日和だね🌸
お団子🍡食べながら、お花見したいよね。武漢ウイルス(コロナ)早く収まってくれるといいね。

さっきコンビニまで歩いたら暑くて汗をかいてしまったよ〜。マスクはめてたから余計に暑くてたまらなかったぁ。

昨日も耳鼻咽喉科へ行ってきたけど、副鼻腔炎では無かったです。治した歯からきてるのかも。2月の定期検診で歯医者さんに右奥歯(治療済み)がたまに痛いですとは言ったんだけど、そのまま歯石を取って終わったの。右奥歯がジーンジーンしてる。右耳も前程じゃ無いけど変な感じは続いてます。

No.48 20/03/19 13:54

>> 46 あと主さんサイゼリヤです。主治医のクリニックの同じビルに入ってます😊 このあとしっかりデザートも❗いつも思うんですが、コーヒーゼリーに対… ハイチオールCを買う余裕が無いでーす😣...。

部屋中のあちこちに薬の袋がそのまんま転がってます( ̄▽ ̄;)
昨日、耳鼻咽喉科の後に、ついでだから眼科にも行ってドライアイ用の目薬をもらいました。耳鼻咽喉科では痛み止めと化膿止めと抗生物質の薬をもらいました。

私が食べた物を載せとくね。久し振りの天丼はエビがプリプリで美味しかった😋

No.49 20/03/19 16:07
お友達さん3 

>> 48 うっわ、美味しそうすぎ🤫天丼大好き、しかもざるセット❗あー、なんか食べにいきたいけど今日も東京めちゃくちゃ風が強くて。本当に強風です。
やっぱり行かなきゃと思っていた主治医のところに行くと安心しますね。お薬も1ヶ月分出してくれました。コロナは大丈夫だったようだし、って言いつつゴロゴロしてる毎日です😊
実は、わりとくじ運だけは良いわたし。ふざけてポチっと応募したバニーコスプレが当たりました。だけどもだけど、いつ着ましょうかね、これ。ハロウィン🎃にでも着ますか、もちろんお部屋の中で😅

No.50 20/03/20 15:36

>> 49 可愛い★☆و(*'▽'*)彡💓💓
届いたら着て見せてほしいなぁー。写メに載せるのは恥ずかしいかな(//∇//)???
全身コーディネート🐰💛
ポーズも決めてね👯👯

天丼のザル蕎麦セット久し振りだったから、めっちゃ美味しかった😋茶碗蒸しももちろん美味しかったよ😋 これで暫く食べなくても大丈夫(*^^)v

今はマックポテト🍟を食べたい気分ლ(´ڡ`ლ)

コロナが段々と私の住んでいる区に近づいてきてます。地下鉄に乗ったら絶対に通る(駅)。持病持ちの私は危ない⚠⚠︎⚠︎

マスクもまだ全然売って無いしなぁー。凹むぅフゥ〜。
109さんも 空さんも、手洗いうがいをこまめにしてね👐
(っ'-')╮==卍卍ウイルス

• << 52 主さん、名古屋は大変なことになってるよね😥コロナ困った😖💦 埼玉はそんなでもなくて、母のデイサービスはまだやってる。学校はお休みだし、イベントも中止だけどね。 発熱が続いても、検査してもらえないって話は本当で、友達の会社でも休んでる人はいるみたいだよ。 持病のあるひとは危険だし、主さんも109さんも気をつけてね。私も手洗いうがい頑張ります。花粉症も早く終わってほしいよ~
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ