注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母

らんさ~ん、またよろしく~

レス500 HIT数 2795 あ+ あ-

しぃママ( 30代 ♀ 4Twfye )
20/05/18 19:51(更新日時)

こんばんは(*^^*)

気づいたらいっぱいになってたのでまた新たに立ち上げます!!

お返事は次のところに…

タグ

No.2782597 19/01/21 21:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/21 21:38
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

またよろしくお願いします☆さっそくお返事を。

トイプーさんがプルプルしてたお話でしたね。元気になったなら良かったですけど、急にどうしちゃたんでしょうね。なんかトイプーさん的に怖いことでもあったとか。前にうちの犬が室内で何かに脅えてたことがあって、そのときにちょっと似てたので。犬にしか聞こえてなかった音とかあるかもしれないし。それかホントに脱水だったから処置して復活したのか…。らんさんが寝込んでたのが伝わったのか。なかなかの出費でしたが、らんさんも復活したようなので稼ぎましょう!!やっぱり健康っていいですよねo(^o^)o

なんかうちの職場、最近トラブル続きなんですよ。こちらの落ち度ならまだしも、偶然重なっただけなんでしょうけどちょっと異常者っぽい人とのトラブルが多くて。昨日なんてお巡りさんも大勢来て、警察24時みたいになってたらしく。薬物中毒っぽかったみたいです。怖い怖い(>_<)遭遇するかどうかもシフトの運次第か…。私はまだそこまでの人には遭遇してないな。気をつけよう。

No.3 19/01/24 19:30
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 2 こんばんは(*^^*)

ご主人、口の中の腫瘍、うまく取れましたか??痛そうですね(>_<)ちょっと口内炎ができただけでも痛いのに…。しばらく食べたり飲んだりが大変かなぁ。抵抗力落ちるとインフルもらいそうなんで気をつけてくださいね、ご主人。お大事にしてください。

なにやら息子がお怒り気味です。友達で約束を守らない子がいると。今日は約束してたのにやっぱり他のとこに遊びに行く~と。息子は他の子に誘われても断ってたのにと怒ってます。まぁそりゃ怒って普通ですよね。それはいいんですが、何回も破られてるのになぜ約束するのか(-""-;)ナメられてるんじゃないかとこっちもイライラします。ケンカしてもその子絶対謝らないしね。だいたいケンカしても約束破っても、息子の怒りが冷めたら終了~って感じ。もう遊ばないって言ってやればいいのに…と思ってます。

No.5 19/01/25 22:09
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 4 こんばんは(*^^*)

無事に腫瘍取れたなら良かったです(^o^)v今日あたりが一番痛そうな感じもしますが(>_<)口の中は早く治るって聞きますけど、そうか?とちょっと私は疑っています(笑)早く傷が治るといいですね(^-^)引き続きお大事にしてください。

今日、遅ればせながら冬物セールに行ってきました。今年はホントに出遅れました(>_<)セールに行っておきながら、春物を買ってしまったし。冬物はマウンテンパーカーを買いました。高いやつ…ずっと欲しかったんですよ。激安ではなかったけど私が欲しかったブランドにしては安かったので。頑張りました(笑)大事に着よう。最近、あまり安いもの…というかファストファッションみたいな感じは似合わなくなってきて、若干値が張る物が欲しくて、枚数をたくさんってわけにはいかなくなってきました。稼がなくては…。らんさんもフォロー大変でしょうけど頑張ってくださいね!!お互い様と思ってちょっと踏ん張るしかないですもんね(^_^;)わかってはいるけどその時は憂鬱なんですよね。

No.7 19/01/26 22:03
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 6 こんばんは(*^^*)

こちらもすっごく寒いです!!雪、降りましたよ~(>_<)同じく積もってはないです。もう暖房かけてない部屋が冷凍庫みたいにキンキンに冷えてます。正直、明日の朝窓の外を見るのが怖いです…。どうか積もりませんように。

ほぅ…学校のテストもいまいちなのに入学…。今年はレベルが低かったのか…確かになんかあんまりいい気はしないですよね。絶対頑張ってもっと勉強して賢い子もいるのに。そしてカナダの請求書…想像もつかない。雪の日の朝以上に見るのが怖いやつだわ。

久々に生理前の肌荒れがひどいです(-""-;)私普段は吹き出物的なのは滅多にできないんですが、今月はなんかチラホラ…。しかも顔じゃなくて体に。嫌だわ~。

No.9 19/01/27 21:37
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 8 こんばんは(*^^*)

そうなんですよね~。うちの息子が一時期獣医になりたいとか言ってましたが、私もその話をしたんですよ。獣医さんは助けるだけじゃないんだよと。そしたらアッサリやめました。確かに動物好きにはなかなか耐えられない試練ですよね。そのダックスはいい人に見つけてもらえて良かったですよね。ちなみにうちの実家の猫も迷い猫です。最初同じように病院で皮膚病を治療し、ワクチンも打ち…野良ではなさそうなので飼い主が現れるのを待ちましたが、結局ずっと実家にいます。あれは私が二十歳くらいの時だったのでもうスッカリおばあちゃんです。最近は寝てばかり。私も保護した頃はまだ実家にいて一緒に寝てましたが、風邪をひいてたのか1週間くらい夜中にくしゃみかけられながら寝不足で過ごしました。大変でしたが今ではいい思い出です(^-^)そのダックスさん、きっとすぐお父さんもお母さんも情がうつるでしょうね。

No.11 19/01/29 21:21
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 10 こんばんは(*^^*)

とりあえず、おはようございますとか、お疲れ様ですとか、挨拶だけはした方が絶対いいですよね。でもらんさんからしたら、新人さんでも先輩だから思ってても言えないですよね(-""-;)私は毎日逆バージョンでゲンナリしてますけどね。おっさんがしつこいんですよ、何回でもお疲れ様を言いに来るっていう…。「じゃぁ僕はあがります。お疲れ様でした」これが第一弾。普通の人はここで帰りますよね。その後になぜか無理矢理作ったかのような業務連絡を始め、2度目のお疲れ様でした。次に世間話を始め、3度目のお疲れ様でした。事務所に入っていったから、やれやれ、やっと帰った…と思ったらまた出てきて忘れ物をしました。4度目のお疲れ様でした。極めつけに着替えて出てきて5度目のお疲れ様でした。最低でも5回ですね。延々続く日もあって、みんながだんだんイラついていくのが分かります(-""-;)コイツだけはアッサリ帰れと心から思います。

そして朝からなんか喉が痛かったんですよ。午後から寒気がしてきて、さっきついに熱が((〃´д`〃)) でもインフルにしてはしんどくない気が…。風邪か、軽く済んでるのか…明日の朝下がってますように。

No.13 19/01/30 21:39
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 12 こんばんは(*^^*)

え~っ( ; ゜Д゜)飲酒運転!?それは今のご時世、見逃してはもらえないですね。自分に限っては見つからないと思ってたんでしょうけど…もう後悔しても手遅れですもんね…。ちょっと旦那にももう一回釘刺しとこう。私そんなんでクビになられたら一生許せない気がする(-""-;)多額の罰金な上に職を失う…ヤバすぎる。

息子の学校もインフルエンザで学級閉鎖が出始めました。愛知県すごいんですよ、今年。警報は毎年のように出てますが、大人がバタバタと。職場全滅とかも聞きます。今年は雨があまり降らなくてカラカラだからかな。こんだけ乾燥してるとインフルエンザじゃなくても喉もやられるし。明日はようやく雨予報です。

No.15 19/02/01 19:36
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 14 こんばんは(*^^*)

まぁ出てこないでしょうねぇ、飼い主。ホントに車にひかれなくて良かったですよ。これからはらんさんの実家でぬくぬくと生活するんですね(笑)何歳かも分からないけど、多分お年寄りなんですよね?もう名前なんかもつけちゃったりしてますか??情がわいてきたかな(^-^)

なんか、突然話は変わるんですが(いつものことか…笑)、旦那が電話をかけてくるんですが、出ると必ず私か息子か聞くんですよ。いやいや、声で分かるだろと突っ込むんですが、私と息子、声が似てるらしくて。息子はまだ変声期迎えてなくてわりと高い声だし、私も低くはないんですけど、10歳と区別ができないって…(-""-;)昨日もどっち?って聞かれたから、息子の名前名乗ったら、普通に息子として話してました(笑)

No.17 19/02/02 21:42
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 16 こんばんは(*^^*)

…って、えっΣ(゜Д゜)歯槽膿漏って手術できるんですか!?そこにビックリなんですけど!Σ(×_×;)!想像がつかない、どんな手術なんだろう。色々弱ってるでしょうからね、病院いらずってわけにはいかないですよね。寒い中外を歩いてたわけだし(>_<)よく頑張りましたよ。

私は今週ずっと風邪で体調が悪かったんですが、月~金までに仕事乗り切り、ようやく寝込める!と思ったのも束の間…おっさんの様子が変だから来てくれと…。いや、おっさんが変なのはいつものことだから…と思ったけどまた違う変なんだろうなぁと思い、代わりに行きましたよ。インフルっぽいこと訴えるし。で、熱が42度ありますとか関節が痛いとか言うから絶対インフルだとみんな思ったんですが、風邪でした…(-""-;)まぁ多分42度は盛ってるしね。風邪の人が風邪の人を助けるという意味が分からん事態になりました(笑)明日こそ休むぞ…。でも明日は色々用事があるんですけどね。

No.19 19/02/04 21:31
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 18 こんばんは(*^^*)

相変わらずらんさんは忙しそうですね~(^_^;)毎日お疲れ様です☆でも新しい生徒さんが来てくれるようで良かったですよね(*^^*)なにやらまたヤンチャな感じですが(笑)新しいネタが増えていないことを願ってます(笑)

こちらはなんか春服を爆買いしてしまいました。金額的には目をつけたのがリーズナブルだったのでまぁいっか。ホントは、バレンタインのプレゼントを探しに行ったんですよ。ちゃっかり自分のチョコも買い…。やはり寒い時期はチョコが美味しい。夏は受け付けないくらいなんですけどね。

サッカー、夜のやつ、すごいリタイアしていってます(-""-;)多分、学校の特別クラブも始まったから?にしても案外みんなリタイア早いな…。確かに私も息子、そんなにできるのか?とは思いますが、まだそこまでハードじゃないぞ?むしろ予定が増えたからこそ、何曜日のこの時間にテスト勉強しておかないと…とか息子は考えるようになりました。サッカーやめて勉強してるかと言えばそうでもないしね。みんなゲームしてるみたいなんで。最後までねばるか、息子。根性見せていただきたいです。

No.21 19/02/05 20:55
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 20 こんばんは(*^^*)

ピアノ続いてますね~(^-^)えらいわ、娘ちゃん。学校の先生になるなら、何の教科になるんだろ。留学するくらいなら英語?なんかすぐにそんな日が来ちゃいそうですね。ダンスも先生も最近は踊れないと困るみたいだから、やっといて良かったですよね。まだ先生になるか分からないけど(笑)

サッカーは私もそれで進学なんて無理だと思っていて、部活で終了くらいでいいと思ってるんですよ。趣味でやる分にはいいですけど、やっぱり専門行くなり、何かしら将来に結び付くような学部に行ってほしくて。でも本人がやりたいことだから、勉強が一番だと念を押した上でやらせてますが、やると決めたからには簡単にやめるのはどうかなぁとも思っ てまして。けっこう息子の友達、やめるやらやめないやらフラフラするんで、キッパリ決めてから報告してくれればいいんですけど、心が揺れる度にお母さんがやめるかもとかやっぱりやめないとか言うので、送り迎えのこととかもあるしちょっと忙しい身ではイライラしたりします。別に私は車で送迎でも全然いいんですよ。でもそこんちが送迎すると忙しいからみんなで集合させて自転車で行かせようとか言うからそうしてて、でもやめるとか言うから他の人と、人数少なくなると危ないし車にしようかって話したんです。そしたらまたやめないとか言うのでやっぱりそこに合わせて自転車で行かせなきゃならなかったり…ハッキリしてよと思います。自分ちの都合で振り回しすぎ(-""-;)

No.23 19/02/07 12:20
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 22 こんにちは(*^^*)

らんさんもその仕事が本業ならね、責任ある仕事任されてやり甲斐も感じたりするんでしょうけど、副業ですもんね。すっごい時給がいいわけでもないなら、考えてもいいと思いますよ。でも求人って、ホントかどうか知りませんが、5月のゴールデンウィーク過ぎくらいに探すとたくさんあるって聞きますけどね。5月病で辞める人がいるからか。

やめるやめる詐欺(笑)それはナイスなネーミング(笑)自由にやめていいけど、人を巻き込んだからにはきちんと事前に連絡くらいしろよと思います。子供から「◯◯やめるって」って急に聞いて、じゃぁ今日あっちから一人でくる◯◯くんが危ないじゃん!ってなってなぜか他でバタバタ連絡して。で、やっぱりやめないとか。面倒だけど子供は仲がいいし、そこんちこの辺では名家というか、ちょっと名の知れたお金持ちというか(-""-;)なんでそんなうちの子と気が合うんだか。そろそろ息子にも色々知ってもらわないと困るような気もします。ずっと同じように気ままに習い事したりしてちゃダメだと。だってそこんちはぶっちゃけどんな大学行こうが適当に勉強してようが、将来困れば親の会社に入れるわけだけど、息子は同じようにゆるくやってたらダメになると思うんで。うちはそんなコネないし、自分の力をつけてもらわないと。現実的すぎてなんだかな…と思います。

No.25 19/02/10 21:18
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 24 こんばんは(*^^*)毎日お疲れ様です(>_<)

なんで親がそんなに子供の顔色伺ってるんですかね~( ´△`)間違ってることは間違ってるって、今のうちに知った方が子供も将来的に絶対いいのにね。大人になってから恥じかく方が可哀想ですよ。でも、虐待のニュースが続いてるから…過保護でもまだいいのか。ホントにあの10歳の女の子は助けてあげたかった。息子と同じ年…息子なら先生に助けてなんて言えないかもしれません。すごく勇気を出して話したんだろうな。どうして虐待する親って、子供にあんなに執着してるんでしょうね。殴るくらいなら引き離されたままのがいい気がするけど、今回の父親もあの手この手で必死で取り返してる感じでしたよね。普通に大きくなれる子ばかりじゃないと思うといたたまれない気持ちになりますね。

No.27 19/02/11 19:59
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 26 こんばんは(*^^*)雪はこちらは全然です。今年はあまり積もらなくて助かってます。

いいじゃないですか~、動物病院の受け付け!!なかなか募集がないイメージですが。ちなみに、逆に私がそういう役所からの委託の仕事に誘われてます。でもそれこそ不祥事が続いたら確かに危ういんですよね。まぁでも地味に健康診断つきってのがひかれます(笑)おばさんになりましたね(笑)なかなか自分じゃ行かないから。とりあえず応募してみたらどうですか、動物病院(*^^*)ライバルもいそうだし。

あと、今日旦那から連絡がありまして、もしかしたらこっちに帰ってくるかもと。単身赴任になってから1年半くらいかな、その間に上司が変わったんですが、あまりに合わなくて歯向かい続けたら放出されそうだと(笑)まだ来月が定期人事だから分からないんですが、とりあえず旦那の意向を聞かれたと。もちろんあの上司とは離れたいですと答えたらしいです。そしたらこちらの総務に空きが出そうだから前向きに考えると言ってくれたらしいです。しかしその期待を簡単に裏切るのが会社ですからね。蓋を開けたら…とかなるのも否定できません(-""-;)

No.29 19/02/13 21:29
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 28 こんばんは(*^^*)

旦那の人事についてはまだ全然決定じゃないので、蓋を開けたら沖縄…とかかもしれないですけどね(笑)ただ県内が候補ではあるというだけで。しかも今レオパレス21が話題になってるじゃないですか。旦那、レオパレス借りてて、ちょうど引っ越したかったらしいんですよ。そこがダメとかじゃなくて、内部に傘とか盗むやつがいるっぽくて。気をつけてるらしいんですがなんかちょっと嫌じゃないですか。部屋も気に入ってるわけじゃないらしいんで。という諸々の事情で(笑)

聞いてくださいよ。今日仕事してて、手がふさがっててなかなか電話に出られなかったんですが、店の電話が鳴りっぱなしなわけですよ。ずっと同じ番号からで、こうも何度もかけてくるとなるとクレームか、よほど緊急なのかと思えてきまして。ようやく出れたらなんと息子の学校(-""-;)息子がケガをしたと。何度もかけてきてたから大ケガなんだと思ったら、もはやどこだか分からんくらいのケガでした( ; ゜Д゜)まぁ良かったですけどね、たいしたことなくて。連絡が必要なときにしなくて、それくらいで職場にっていう基準が分からないんですが。

No.31 19/02/15 17:32
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 30 こんにちは(*^^*)

え~っ、言っちゃったんですか~、ブラックノートΣ(゜Д゜)次から見れないじゃないですか~(笑)泳がせて様子探れて便利なのに。でもインフルエンザの件はそう書かれたらカチンとはきますよね。人がしんどい時には思いやりを持ってほしいしね。らんさんがノート見てたことについては何か言ってましたか??これから娘ちゃんが吐き出すところはどこになっていくのかちょっと気になりますね。

そしていますよね、細かい先輩(-""-;)面倒くさ~い。言ってやれば良かったのに、尊敬できる先輩しか立てたくありません!って。実は私それに似たことで、お客様は神様だみたいな考えが大嫌いで。前に自ら客は神だろみたいなこと言うやつがいて、「そうですね。どの神様を崇拝するかは自由ですけどね」って言い返して問題になったことがあります。立てろって強要して立ててもらって嬉しいんかと思いません??なんか私の愚痴みたいになりましたが。とても共感してるということをご理解ください(笑)

No.33 19/02/17 08:48
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 32 おはようございます(*^^*)

働きますね~。ホントですよ、ずっと同じ人と働いてるとそれはそれで大変なときはありますよね。同じ人だから察してもらえることもありますけどね。どちらがいいか分かりませんが。我が家もなぜこんなにお金が貯まらないのか。貯まってきたなと思うと来月車検…。そして税金の季節がくる…。

私、昨日は久々に1日好きなことだけして過ごしました。息子が1日いなかったし、ゴロゴロと春休みの計画を立てて、午後から友達呼んで。春休み、ディズニー行くので激混み対策のYouTube見たり、どこのレストラン予約しようとか考えて。友達も三重から久々に帰ってきてたし、可愛いチビッ子たちと遊んで和みました。息子にもあんな可愛い頃があった…(笑)

No.35 19/02/18 14:10
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 34 こんにちは(*^^*)

うん、相当痛い人ですね。付き合ってられませんね。今時そんな厚化粧でね…。しかも思ってたよりもいい歳だったんですね(-""-;)関わらなきゃいけない立場だとキツイですね。お疲れ様です、らんさん。

聞いてくださいよ!!昨日コンビニで買い物して出てきたら車傷ついてるんですよ(*`Д´)ノ!!!私の顔見て様子がおかしかったババァがいたんですが逃げまして。隣に車停めてたお姉さんが、すごい勢いでぶつけていきましたよって教えてくれて、ナンバーとか車種も覚えててくれて。通報して15分くらいしたら戻ってきやがって!!お巡りさんよりも早くついてるし、当て逃げじゃなくて普通の物損になりそうで。腹立たしい。言い訳は、子供が近くのグランドでサッカーをしてて、様子を見に行かなきゃいけなかったからと。それは気持ちは分かるけど、一言も告げずにいなくなったらやっぱり当て逃げでしょ?うちだって同じ立場だからきちんと話して身元も分かれば子供に事情話しに行ってもらってもかまわないですよ。でも明らかに私の顔見て逃げたし。ムカつきます!!

ってか、今教師のいじめがテレビでやってますが、これもひどい。先生がそんなことしてたら絶対いじめはなくならないですね。そしてそれに似たような愚痴があるんですが、それは次回聞いてください。

No.37 19/02/20 06:30
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 36 おはようございます(*^^*)

え~と、何からんさんに愚痴ろうと次回お話しますって言ったはいいけど、あまりに色々ありすぎて何のことだったのか自分で分からなくなるという(笑)

思いついたことから順に。先日、息子が友達とクラスで遊んでたら、いきなり入ってきた子が蹴りを入れたり手を出してきたと。その子は元々よくそういうことがある子なんですが、母親は我が子はいい子だと思っていて、学校の言うことも聞き入れないと有名でして。で、息子や友達も口で怒ったし、仲裁に入ってくれた子もいたらしいんですが、その子が2時間トイレにひきこもったとか(-""-;)で、謝りなさいとやられた側が怒られ、納得いかない息子達でした。相手側のお母さんは過去にも我が子のした事を棚に上げて色んな人を責め立ててきたので、絶対返り討ちにしてやろうと待ってましたが、そこの母親からも学校からも連絡はありませんでした。息子達が謝って終了なようです。

そして、らんさんちの町内会というか、自治会?みたいなのはどうやって役を決めてますか?うちは取り仕切ってた年配の方がうまいこと若い家にはそれなりにできることを、年配のご家族にも体力的にもできること…という配慮をしながら今までうまく導いてくれてたんですが、昨年その方が亡くなりまして。で、うち今年度班長だったので、新たに選出してと言われまして。しかしみんなやりたくないと。はぁ…って感じです。会長に相談してもくじでもジャンケンでもして選出しろと。新しく入ってきた私がそんな取り仕切れるかいな。旦那もいないし。そもそもうちも数個しかやってないから色んな役が何するかもまだ知らないし。

No.39 19/02/21 19:22
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 38 こんばんは(*^^*)

完全に順番で回ってくるなら、平等だし心の準備もできるしいいですね。うちも班長は完全に建ってる順番なんですが、寺とか神社にまつわる役員とか、防犯とかがランダムなんです。今までは子供がいる家庭は大変だからいいよって言ってくれてたんですが、一人亡くなったら急に年配の方が放棄しだして。結局同じ並びの方に頭下げて頼み込みました。引き受けてくれましたが、それって逆に頼まれたら断れないですよね(-""-;)自治会も子供会もなくなればいいのに。なんならPTAも(笑)

愚痴…そうそう、あるんですよ。昼間のサッカーが雨で中止になると、子供達暇になるので、どこかのお宅から暇になったから◯◯君遊びに来ない?ってけっこうお誘いがあるんです。たいてい仲良し5人で遊んでたんですが、先日誘ってくれた子のお母さんが、うちの子がその中の一人が嫌いだ言ってると。仲良くしてるように見えたんですけどね…。まぁ合う合わないはありますから仕方ないとして、嫌だって言ってるから…とその子だけ誘わなかったんです。でもそれって…仲間外れっぽいじゃないですか。私なら息子が遊びたくないって言ったら、全員誘わないって方を取るので。子供がその子だけ入れないでって言ったとしても、それを許容するのはどうなんだろう…でもそこんちに呼ぶわけだからそこの自由になるのか?結局、なんか気が引けて分けて遊んだんですが。だって我が子が同じことされたら気分悪いし。

No.41 19/02/22 08:58
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 40 おはようございます(*^^*)

それは先輩がきちんと確認しなきゃダメなとこですよ~(;´д`)誰でも最初からは完璧にできるわけないんだし、そういう人に教えてもらう人が可哀想に思ってしまう。私だって新人さんがミスをおかしたら、自分も謝ります。新人さんにも次から気をつけるように話して、自分も確認不足だったと新人さんにもお詫びしてますね。だって行く行くはその人がすごく仕事できるようになればみんな助かるし、そうなった時に新人の頃に冷たくされた記憶って取り消せないですよ。急に手の平返したように仲良くしてこようとされても…って思うじゃないですか。その場楽したいとか、イライラが我慢できないってのは後々響くと思うんですよね。で、わざわざその失敗をLINEで話すんですか…。私が新人さんなら辞めたい(>_<)新人さんももちろん努力も必要ですが。

そうなんですよ、私もやっぱり仲良くしてほしくない子も中にはいるので、そういう時は全員理由をつけて家には入れません。幸いうちはすぐ近くに公園があるので、そこに行ってもらいます。今回の仲間外れチックなことは、親同士のやりとりだったので、息子が知ってるかは分かりません。うちの子が◯◯君嫌いだから…を他のおうちにみんなに言うのはやっぱりちょっと受け入れ難いです。子供同士は成長過程で仕方ないにしても。嫌いならそれ以外の子だけ誘っとくねってお母さんがなったってことだから。

確かにね、外された子に不満を持つ子は少なくはないんですよ。息子も愚痴ってたことがあったし、でも家で愚痴るくらいはね。勉強もスポーツもなんでもできる子なんですよ。でもテストの点を比べたり、自慢したりするらしくて。ただ息子はそれが悔しくて負けたくなくて勉強するようになったから、親としてはその存在はありがたいんですが(笑)ただ息子は勉強の甲斐があって勝つこともあるので自慢されなくなったんですが、相変わらず他では続いているようです。

No.43 19/02/22 13:49
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

1日2回レスできちゃうなんて、やはり休みはゆとりがある(笑)らんさんは今頃戦場かな(>_<)新人さんを孤立させないように…?親切なようでそれはそれで怖いような気も(-""-;)

まさに同じようなことが我が家でもあり、娘ちゃん同様雷が落ちました。ゲーム、昨日から没収です。ただ私ここんとこイライラしてたので、ちょっと私も悪かったような気もしてます。

ほぅ、ギャルみたいな服ね…。女の子は張り合うところがやっぱり違いますね。ピアノの進み具合とかビックリΣ(゜Д゜)息子はこの前の遊びの件で、親同士そんな会話があったことはしりませんが、前々からA君(仲間外れにした側)がB君(嫌われた側)を嫌いなことは聞いていたようです。基本暇が潰れればいい息子としては厄介な話です。らんさんの言う通り、嫌われる側のお母さんも確かにそんな感じ…というか、必死な感じではあるんです。オール3じゃなきゃダメとか、100点じゃなきゃダメ、試合も勝たなきゃダメ…とにかく完璧を子供に求める人です。A君の方のお母さんは、勉強とか生活態度についてはホントゆるくて、友達たくさん作ることに母子共に重点を置いているというか。いわゆるボスママ的な。どちらにもつきたくないのが私の本音です。子供が仲いいからって自分も保護者と仲良くしたいとは限らないですね。会えば立ち話くらいはしますが。

No.45 19/02/24 20:29
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 44 こんばんは(*^^*)

あ~、覚えてますよ!!お尻出した子!!けっこう強烈なエピソードだし(笑)お疲れ様です。今回は無事に終わりましたか??

そういえば旦那が帰ってくるかも的な話をしたじゃないですか?あれ、腹が立つ話で、今回の上司が旦那が歯向かうもんだからできない奴みたいに人事に査定を出してたらしくて、もしかしたらこっちに帰れても降格かもしれないらしいです。別に降格でもいいですけど、一人の話だけで判断するなら人事って必要なんだろうか。いいところは見ずに。珍しく旦那がさっき電話したら暗い感じでした。まぁ頑張ってたのに評価がそんなだと嫌にもなりますよね。もっとできない人はたくさんいるのにね。出る杭は打たれるのですね。ただ上司も一緒に降格かどこかに異動かもしれませんが。間違ってるやつの言いなりで出世を選ぶか、信念を曲げずに降格か…どちらが幸せなのか。

No.47 19/02/25 19:15
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 46 こんばんは(*^^*)

感じ悪いですね~、それは!!(*`Д´)ノ!!!無視するくらいなら集合かけなきゃいいのに。でも女の人がそういうことする時って、危機感を抱いてる時のような気がします。らんさん達が本当に出来が悪いとしたら、多分優位に立てるから逆に優しくされる気がします。でもお疲れ様でした。嫌な思いしてよく頑張ってると思いますよ(>_<)負けないで~。

でしょ?嫌な上司なんですよ。録音でも公にしたらパワハラが話題になるような人ですよ。それで凹んでるのはまぁ分かりますよ。旦那、キレはじめましたからね、私に。八つ当たりもいいとこだ。余裕がないんでしょうけど、カチンときたのでまた暇な時にかけてって切りました。私、大人(笑)でも自分がその立場なら確かにイライラするなぁと思います。らんさんのご主人もお仕事苦戦してそうですね(>_<)男の人が女性をつかうのも気を使うでしょうね。女子は気難しいから。

No.49 19/02/27 22:24
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 48 こんばんは(*^^*)

うちはまさに今週車検です。どうせこの前車ぶつけられてへこんでるしね。ついでに修理です。嫌だなぁ、代車。

人間関係、疲れる日もありますよね。家族だって全員がワガママ放題だったらうまくいかないだれうし、まぁ余裕がない時は片方がちょっと大人になったりして、お互い様でやっていくしかね。

で、家族で思い出したんですが、これはリアルでは絶対に言えなかった私の黒~い本音なんですが…。職場の例のおっさんに、少し前からおばあちゃんが体調が悪くて危ないかもと聞いてたんです。95なんですが。で、おっさん、少しでも顔出してあげたいんです!とか言ってけっこう仕事が中途半端でも帰ったりしてて。でも事が事だしみんな何も言わずにいたんですが、実はゲームやってて。そんな事してたくせに、今日職場にいよいよ本当におばあちゃんが危篤だとご家族から連絡があって。もう一人の主婦の人が電話に出ておっさんに代わったんで、私は売り場で作業してたんですが、事務所から売り場でまで聞こえるくらいの叫び声が聞こえましてΣ(゜Д゜)何かと思ったらおっさんが取り乱しすぎてなんて言ったらいいのかな…錯乱状態?人がそんな風になるの初めて見たから、私までちょっと動揺しました。もちろん電話に始めに出た主婦の方も…。身内の不幸って悲しいです。でもいい歳した男の人が前々から宣告されてたのにも関わらず、しかも誉めてあげたいくらいの大往生で、しかも親ではなくおばあちゃんでこんなに取り乱すものかと。正直に言えばすごくひいてしまって。だけどあんたゲームしてたじゃん…みたいな。でもそんなこと言えないから…ここで吐きました。ビックリした…。

No.51 19/03/01 21:30
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 50 こんばんは(*^^*)

唐揚げ!!いいですねo(^o^)oうちの周りにはないんですよね~。そもそも肉があんまり…な気がします。そんな肉を食べて美味しい!ってことがここらじゃないかなぁ。味噌カツは名物ですけど…。美味しい肉に出会いたい(笑)

でしょ?痛いんですよ、おっさん。ただおっさんにとって救いだったのは、大好きな女の子がその取り乱した場にいなかったということですね。私数日前にその現場見ましたけど、しかも元々尊敬もしてないけど、今思い出してもけっこうショッキングな光景でした。

おっさんはどうでもいいとして(笑)ディズニー1ヶ月前になったので、昨日、今日と頑張ってレストランの予約に挑戦しまして。きちんと時間にスタンバイしてピッタリにスタートしたんですが、やはりなかなかネット繋がらず(-""-;)恐るべしディズニー。結果的にはショーレストランと、普通のレストラン取れました☆2日分です。

No.53 19/03/03 21:21
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 52 こんばんは(*^^*)

お疲れ様です!!お肉にはありつけたかな(*^^*)香水がキツイ先輩か…(-""-;)私あまりにキツイと頭痛くなるんですよね。香水キツイのは公害ですよ(笑)ほんのりにしていただきたい。我が家はひな祭りなのでちらし寿司でした☆女の子いないけど(笑)

ディズニーね、我が家もいつもはアトラクションがメインなんですが、今回は妊婦さんが一緒なんですよ。弟のお嫁さんね。赤ちゃん産まれたらしばらく無理だから行きたいって言ったので。だから少しでも座れるようなスケジュールにしたくて予約頑張ってます。ディズニー、1月から妊婦さんがあまり優遇されなくなったの知ってます?多分今まで不正が多かったんでしょうね。だからどうしたら無理なく楽しめるのか模索してます。

で、旦那の人事。結果的には帰ってこれませんでした。しかも散々上司に悪く査定されたので部署が変わるというか、実質降格ですね。周りが不当な人事だって訴えてくれたりしてるらしいんですが、旦那自身は周りがそう言ってくれただけでもういいみたいです。みんなに認められないのはキツイですが、その一人の上司以外は認めてくれてるわけだから。だからこそ私は悔しいですけどね。報復人事と呼ばれるもので、要するに制裁だから、降格だけならまだしも、地元にも帰してもらえなかったってことですね。

No.55 19/03/04 21:46
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 54 こんばんは(*^^*)

ホントわけわからん先輩ですね(-""-;)でも幸せな人ですよね。散々好き勝手言って、自分で感極まったり(笑)自由でうらやましいですね。なんか我慢してると損したこちらが気分になりますよね。でも先輩だからね…らんさんも先輩じゃなければもうちょい強気に出れるのにね。お疲れ様でした。

しかしいつの間にか3月ですねΣ(゜Д゜)私今年度何してたんだってくらいあっという間なんですが。もうすぐ息子のたよりない先生ともおさらばできる!!…はず(笑)来年度はしっかりした先生に当たりたい(>_<)この前息子の友達が体調悪くて学校休んだんですよ。うちの学校は休むとき、連絡帳を誰かに渡すんですが、帰りに誰かに託すのを先生忘れたようで。で、先生がわざわざ家まで届けに来てくれたから、良かったねって話で終わるかと思いきや。いざ連絡帳が届いたから連絡事項やら次の日の持ち物やら見ようと思ったら、何もなかったらしいです(笑)だからうちに、明日の持ち物教えてってLINEがありました。白紙の連絡帳を届けるって(笑)

No.57 19/03/06 19:25
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 56 こんばんは(*^^*)

あら、らんさんダイエットですかΣ(゜Д゜)暖かくなってきたしね(^-^)薄着になる前に頑張らないと!!私は仕事を増やしてからは立ち仕事だというのもあり、食べても消費できてるみたいで珍しく冬も太りませんでした。ただ足はすごくむくみますが(>_<)結局細くないという。私の中のらんさんはスレンダーなんですが(笑)

学級崩壊ね…(-""-;)近いものがありますよ、息子のクラスも。子供が先生をなめきってますからね。先生も流されすぎなんですよ、子供に。今日の出来事で言うと、先生が漢字テストの採点をしてたらしくて、ある女子が見て、それ丸にするのズルくない?って言ったと。そしたら減点したらしくて。先生がきちんと基準を持ってやってくれないと、ある子は◯で、ある子はバツになるなんて変じゃないですか。そんなことばっかですよ。来年はキャンプとかもあるし、しっかりした先生がいいです。

No.59 19/03/07 21:57
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 58 こんばんは(*^^*)

相変わらず辞める辞める言ってるんですね~(-""-;)辞めてどうするか考えがあるなら辞めてもいいと思いますけどね…。そう言いながらなかなか辞めないんですよね(笑)私もたまに辞めたい病になりますが。

なんか一度落ち着いたんですが、こちらまたインフルエンザが復活してきましたΣ(゜Д゜)今年はすごい勢いで拡散して、いっきに終息したと思ってたんですが。甘かったか…。らんさんちの方は大丈夫かな。…って、らんさんインフルエンザなってましたよね。型が違うのが流行るとまた厄介ですが(>_<)

またゆっくりきますね~(*^^*)

No.61 19/03/08 21:39
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 60 こんばんは(*^^*)

なんか心配ですね~、海外だとさすがに(>_<)カナダ…私は生きていけない(笑)メッチャ英語苦手なんで。私が娘ちゃんの心配してても仕方ないですが(>_<)絶対たくましくなって帰ってくると思いますけどね。やっぱり怖がってばかりいちゃ成長しませんもんね。度胸も必要です。頑張ってほしい(>_<)

なんか、息子が通学班の副班長なんですが、なぜか班長の仕事を先生から振られて帰ってくるんです。でも毎年班長がやってたことだし、今年も他の班は班長がやってるわけだし。また損な役をやらされてる予感です(-""-;)どうも尻拭い的なことが多いんですよね。頼りない子にくっつけとけみたいな。そもそも班長を息子がやる予定だったんですが、やりたがる子がいたから、息子的にはやりたいわけじゃなかったからメッチャ快く譲ったらしく(-""-;)名ばかりの班長と、仕事を実質こなす副班長です。それでいいのか、息子。

No.63 19/03/11 21:14
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 62 こんばんは(*^^*)

実家の新入りダックスさんは元気でしたか(^-^)結局このままらんさんの実家で暮らすんですね。まぁ犬は裏切らないからね。可愛がった分だけ応えてくれる感じが可愛いですよね。らんさんのご両親が可愛がった分だけ、きっと癒しをくれるでしょうね(*^^*)

私、今年は子供会でパソコン使わなきゃいけない仕事が多くて、我が家のパソコンを久々に開いたんですが、旦那が設定したパスワードが分からない…(-""-;)今日ちょっと時間が空いたから作業したかったのに、結局1日旦那と連絡が取れず、パソコンが使えませんでした(-""-;)最悪です。長電話しろとは言いませんよ、でも必要なことだけは1日に一回でも連絡取れないとホント困ります。一方的なんですよ、連絡が。

No.65 19/03/12 21:14
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 64 こんばんは(*^^*)

トイプーさん、どうですか??なんか前もありましたっけ?プルプルしてたこと。心配…。病院には行けたかな。

パスワード、結局あの後すぐ分かりましたよ。でも出だしが遅くなったので軽い徹夜でした(-""-;)今日は昼間眠かった…。でも、私が睡眠削って頑張ったのに、それと合わせて配るものが他の人から届いてないと。いやいや、あなたは私より猶予あったよね…。そういうみんなに関係するものを疎かにする神経が全然分からない(*`Д´)ノ!!!やることやらない人は嫌いです。

とりあえず、トイプーさんがとても心配なので、またお返事お待ちしてますね。

No.67 19/03/13 19:59
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 66 こんばんは(*^^*)

腰痛か~。ヘルニア…人間でも激痛らしいですからね。ハッキリはしてなさそうですが、痛め止めで元気になったならそうなのかもしれないですね。ホントに痛くてそんな震えてたなら可哀想過ぎますね(>_<)どうにかしてあげたい。とりあえず様子見かな。お大事にしてください。

ボランティアΣ(゜Д゜)いいじゃないですか。ボランティアにも色々あるでしょうけど、やっておくと印象いいでしょうしね。頑張れ、娘ちゃん!!個人的にはお金が発生しない労働は私には向いてませんが、やってる人には本当に頭が下がりますよね。私はまだまだです(笑)

愚痴ですが、子供会にメッチャ無責任な人がいまして。そもそも役員決めを忘れてて来なくて、まぁそんな重くはないけど残ってた役にはめられてたんです。忙しくて来れないとかは連絡すれば大丈夫なんですが、忘れてて連絡もなく欠席ってとこから微妙(-""-;)で、案の定きちんと仕事をやらない。私その影響をけっこう受ける役で、本当にストレスで。そのくせプライドが高くて、指摘されたりすると嫌みたいで面倒くさいです。言われたくないならきちんとやるしかないじゃん。書類の受け渡しとかでアポ取ってもドタキャンばかりだし。40代くらいですけどタトゥーだらけで隠そうともしないし、私の嫌いなタイプです。

No.69 19/03/15 08:34
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 68 おはようございます(^-^)v

らんさんの職場のその人は、マイペースだし、やっぱりそれも無責任だと思います。みんなでやる仕事ってことは、自分の仕事でもあるんだから、誰かがやるからみたいな態度は絶対良くないですもん。メモってると、一見真面目にやってる風ですけど、それだけだと仕事内容としては中身なしに等しいし。ホント嫌いです、無責任な人。私も私生活はけっこうズボラだし、一緒に生活してるとビックリするくらい大雑把だと言われますが、仕事とか他人が関わることはきめ細かくするので、どんだけおおらかに見ようと思っても腹が立つし、損してる気分にもなります。

とりあえず、子供会の今回の件は、納得はできないけど私の手をもう離れたし、あとは他の方を信用してお任せするしかないし。私が尻拭いしたことで、みんなそんな適当にやってるって知らずにいるから、その人の評価は別に下がらないし、性格悪い私はモヤモヤしてますが。でも悪口言って回るわけにもいかないし、ここで吐いてます。内心リアルでも暴露してやりたい気持ちでいっぱいですが、我慢我慢…。

No.71 19/03/17 21:05
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 70 こんばんは(*^^*)

人手不足ですね。でもその辞めちゃう人の気持ち分かるなぁ。最初から失敗しない人なんていないし、もう少し温かく見守ってあげたりチェックしてたら良かったのに。勝手に育てなんて無理なんだし。相当なメンタルの持ち主じゃないと、代わりが入っても同じことの繰り返しになりそうですよね。

息子のサッカーチーム、年末くらいにチームメイトが大量移籍した話覚えてますか?で、その後新たに同じ学年の子が2人入ったんです。息子のチームのキャプテンは、前にお話した自慢が多い子なんですが、新しい子の1人がキャプテンと合わない合わない(-""-;)今日もケンカになりました。で、もう1人は、そのキャプテンが声かけて入ってもらった子なんです。こちらは合う合わない以前に、同じ学校でもみんな知らないっていうような目立たない感じの子で。まぁ自慢ばかりの親子だから、自分達より活躍しそうな子を誘うはずもないんですが。キャプテンがどんどん嫌われていき、このチームは大丈夫なのかと最近思います(-""-;)

No.73 19/03/19 18:23
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 72 こんばんは(*^^*)

分かりますよ(>_<)仕事って、やり甲斐があって、天職だと思ってやってる人なんてそうそういないでしょうね。私はもう今の仕事はこんなこと言ったら怒られますが、完全腰掛け状態ですから。あわよくば条件の良いとこに…みたいな。らんさんは今ちょっと疲れてるんですよ。普通のオフィスみたいに、盆、正月、ゴールデンウィークあたりを休むだけで気分違うかも。リフレッシュできるし。そういうのあんまりないし、毎日毎日頑張って頑張って…そりゃたまには迷いもしますよ。

ちなみにうちの職場、来月から激変しそうなんです。店長が亡くなって2年半、やる気のなくなってしまったオーナーとなんとかやってきましたが、ついに社員として1人雇うらしくて。次期オーナー狙いのフリーターおっさんにライバル現わる(笑)私も顔は知ってる人なんですが、ちょっとまだうまくやっていけるか分かりません。でも私の待遇も悪くならないようには考えてくれたみたいです。どうなるかな、ドキドキ(笑)

No.75 19/03/21 07:38
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 74 おはようございます(^-^)v

こんな大事な時に風邪ですかΣ(゜Д゜)起きて良くなってるといいんですが。それはらんさんの心配は計り知れないわ(>_<)私なんて今週、息子がちょっとお腹の調子が悪くて学校行ったんですが、それでも心配で、帰ってきてからトイレ行ったのかとか給食は大丈夫だったのかとか色々聞いちゃいましたもん。体調不良で海外なんてメッチャ心配に決まってます。なんなら私も心配(笑)ちなみに聞いてなかったんですが、期間はどれくらいなんですか??ホント、無事に帰ってきてくれることを私も願ってます!!

で、話はガラッと変わるんですがこちらも心配な話で。来週、ディズニーなんですが、私と息子、母、弟のお嫁さんと4人で行く予定だったんです。が、お嫁さん、今妊娠中で安定期なんですが、昨日健診に行ったら切迫気味だと言われまして(>_<)今回は残念ながらお留守番になりまして、代わりに叔母が参戦してくれます。でも早産にならないかホント心配です。楽しみにしてくれてたから置いていくのが申し訳ないし、でも全員やめてもかえって気を使うでしょうし。こちらも無事に元気に産まれてきてくれますように。

No.77 19/03/22 19:19
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 76 こんばんは(*^^*)

良かった、娘ちゃん無事に旅立ったんですね(^-^)帰りはいつになるのかな。絶対一回り成長して帰ってきますねo(^o^)oすごいなぁ、もう海外か…。でも後ろも振り向かずなんて、変にホームシックになられるより安心じゃないですか(*^^*)娘ちゃん、やっぱりたくましい(笑)

香港ディズニーで思い出した!!日本のミッキー、顔が変わるって噂がありますよね。だからか最近グリーティングが異常に混んでる…。香港のミッキーは確かもうそのお顔なんですよね。あちらも楽しそうなアトラクションがありますよね♪うちからだとそうたいしたことはないけど、らんさんちから東京だとけっこう交通費バカにならないし、もうちょい頑張れば香港行けちゃいますもんね。うちは今回行って、しらばくディズニーはお休みしようと思います。来年になると新エリアができるじゃないですか。そこがちょっと落ち着いたころに行きたいと思います。

No.79 19/03/24 21:25
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 78 こんばんは(*^^*)

ディズニーはまだで、木、金の予定なんです(^-^)まだあと3日働かないと!!そっかぁ、娘ちゃんは修学旅行でも行けるのか~。新エリア、絶対ディズニーホテル泊まって15分前に入場するか、バケーションパッケージとかじゃないと目的果たせないですよね。だから地道に500円玉貯金続行中です(笑)

カナダから連絡ないんですね。到着したら親に連絡しなさいとかあるのかと思ってました。でも楽しそうに集合写真に写ってたならきっと大丈夫(*^^*)今まで娘ちゃんはらんさんのおかげでいろんな経験してきたし、鍛えられてるから今回も乗り切れますよ!!やっぱり甘いだけじゃいざ親元離れた時に困ると私も今回の娘ちゃんの留学の件で考えさせられました。

No.81 19/03/25 15:43
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 80 こんにちは(*^^*)

すごい分かります(笑)私なんて普段は旦那と離れてるのにたまに会ってイライラしてますから(-""-;)旦那、1人で暮らすようになってから10キロくらい太ってるんですよ。そんだけ働いててそんな太るって、どんな食生活してるんだと説教ですよ。飲み過ぎ(*`Д´)ノ!!!土日帰ってきてたんですが、生理前なのもあって、小太りなおっさんに優しくするゆとりはありません!!なので、毎日顔合わせてるらんさんはさぞうっぷんも溜まるでしょうね。子供の存在って、そう思うとありがたいですよね。私、今のママ、ママってうるさいくらいの息子が離れていったらホントに寂しいかも。旦那とずっと二人で一体どうしたら…(笑)

で、先程の話でお気づきかもしれませんが、せっかくのディズニーなんですが、生理がきそうです(涙)実は夏休みにディズニー行った時も生理がその日の朝に来たんですよ。ずらしてるつもりなんですが、私もピッタリ正確ではないので数日ずつズレて今回もピーク時に行くことになりそうです。まぁ温泉じゃないからいいような…良くないような。

No.83 19/03/29 21:20
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 82 こんばんは(*^^*)

すみません、遅くなりました!!今ディズニーの帰りの新幹線です。帰りは切ないですね(涙)

とりあえず生きてることだけを報告して、また明日ゆっくり覗きにきますね!!あまりにヘロヘロすぎて正直何を打ってるのかよく分からないので(笑)また次回、真面目にお返事させてください(>_<)

No.85 19/03/30 19:43
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 84 こんばんは~♪

おばさん(笑)娘ちゃんはカナダにいてもやはり娘ちゃんなのですね(笑)離れたとこにいる母親にまさかの発言でしたね。ウケましたo(^o^)o

そっか、生徒さんもディズニーでしたか。よく夢の国の後に勉強する気になるな…と個人的にはある意味感心…。春休みのディズニーはやはり混んでますね。しかもちょっと思ってしまったんですが、ディズニーのキャストさんって私は毎回いいイメージしかなかったんですが、最近はハズレな感じの方がいる…?ちょっと残念でした。夢から冷めた瞬間がありました。そうでない時間がほとんどでしたけどね。おかげでいつもほどロスになりませんでしたけど、それもなんだか寂しい話ですね。

No.87 19/03/31 21:10
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 86 こんばんは(*^^*)

ドッグランが経営破綻!?でもドッグラン経営するのにそんなたくさん飼ってるものなんですか??ドッグカフェとかじゃないから元々自分の犬がそんないなくても良かったんじゃないかと素人は思ってしまいますが。それとも1~2匹でも飼えなくなったのか…。こちらも無責任に引き取れないですしね。お金もかかるし、最後まできちんとみなきゃと思うと。

修学旅行がディズニーなんですか。私立でも修学旅行は海外じゃないんですね。私はディズニー嬉しいですが(*^^*)うちの息子はジャック・スパロウが大好きなので、今回ジャックの船のブラックパール号を買って帰ってきましたよ(^-^)最初これがほしいと手に取った時はいくらするんだよとドキドキしましたが、思ったより高くなくて。娘ちゃんは楽しみが続きますねo(^o^)o私は次は姪の誕生を楽しみに頑張ります!!今日弟のお嫁さんに会ったら急にお腹おっきくなってました(^-^)

No.89 19/04/01 21:23
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 88 こんばんは(*^^*)

おかえりなさい、娘ちゃん(^-^)私もっと長々と行ってくるのかと思ってましたΣ(゜Д゜)だから風邪気味っぽくてホント心配しました~。元気に帰ってきてくれて良かった。やっぱり日本に帰ってきたらお寿司か(笑)さすが日本人ですね(^o^)お土産いっぱいでうらやましい☆

そして、うちの職場には新しい人が入りました。先日お話したおっさんのライバル?です。なんだか無愛想なおっさんが増えた感じです(-""-;)ストレスの元が増えたような…。私嫌いなんです、無愛想な人。何度もお話してると思いますが(笑)ホント嫌いなんです。最初の挨拶もろくにできないのに、サービス業でしかも店を経営したいと言ってる人ですよ?挨拶は基本だろ。人を使えば楽できると思って経営者になりたいなら大間違いだわ。今日から入ってきたのに、こちらから挨拶に行って、最初の一言が「これどこ?」ですよ。まずよろしくお願いしますが先だし、百歩譲ってそれを聞くにしてもいきなりため口かよ。何様なんだ(*`Д´)ノ!!!

No.91 19/04/04 07:36
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

おはようございます(^o^)

うわ~…なんかもうらんさんも散々でしたね(-""-;)娘ちゃんのお魚の件は客観的に見れば可愛いことですけど、特に泥酔女があり得ないですね!!多分、酔って気が大きくはなってると思いますけど、きちんと意識はあると思いますよ。私は飲んで多少、なんか床が遠いな~くらいには感じますが、誰と接してるかくらいは分かるし、ましてはキスしたり、お泊まりしていい相手かどうかくらい判別できます。それができないなら多分そんなことするより先に寝ますよ、人は。絶対計算です、計算!!要注意女ですよ。

そしてご主人の一言。1日バタバタ疲れてる時にその一言はキツイわ(>_<)謝らせてくださいね(笑)なんなんでしょうね、やっぱり男の人って、女性の仕事を軽く見てるんですかね。うちの旦那もたまに悪気もなく無神経な発言しますからね。暇だと思われてますよ、私は絶対。負けないで~、らんさん!!

No.93 19/04/05 12:00
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 92 こんにちは(^o^)

私もいつぶりだろう、こんな平日の昼間にレスしにきたのは。春休み、ようやくまともに家にいます。息子は友達がお弁当持ちで遊びにきてるので私なんて無視ですけどね(笑)

うん、アホでしょ。らんさんの職場って、そんなにいい男が多いんですか??酔っぱらい女もだし、その制服返しに来る人も。イケメン揃いか(笑)うちに新しく入った男の人も、実は訳ありなんですよ。元々経営者と知り合いで、よく店に来てた人なのでわりとみんな面識があったんですが、うちの従業員とW不倫をしてまして(-""-;)別れるのが条件で雇われたらしいんですが、果たしてホントのところはどうなのか。別れたって言ってるだけかもしれないし。そんないい男でもないんですよ?むしろ冴えないおっさんにしか私には見えない。女性はけっこうキレイなんですけど。あるんですよね、世の中やっぱり。子供の悲しむ顔を想像しろと思います。目先の欲ばかりで動く人は軽蔑してしまいます。

No.95 19/04/06 08:48
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 94 おはようございます(^o^)

学級崩壊…まさにうちの息子のクラスでしたね(-""-;)補助の先生来てました。その中、被害者にも加害者にもならず、大きないざこざもなく済んだので、その点では誉めたいです。通知表は全員崩壊しましたが…。そんな悲惨なクラスも終わり、うちは月曜日が始業式です(^-^)次はまともな先生がいいな。娘ちゃんはもう始まったんですね(*^^*)クラスは3年間ずっと一緒ですか??なにげにクラス替えは親がハラハラしますね。

息子のサッカーの仲間、いよいよ本格的にみんなが嫌がり始めてしまった子がいまして。前にもお話しましたが自慢ばかりする子。でもちょっと可哀想な子なんですけどね。親になにもかも完璧を求められて。春休み、子供達その子に会いたがらなくて。コッソリ遊ぶ約束したりしてました。仲間外れはいけないけど、休みの日くらい合わない子と関わりたくない気持ちは分かる…。親も面倒くさそうだし、ちょっと様子見です。

No.97 19/04/07 21:54
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんばんは(*^^*)

躾は家でしろって話ですよね。分かります。らんさんは子供と関わる仕事だから絶対あるでしょうけど、私なんて老若男女関わる接客業なのに、最近ホントに子供に手を焼いてました。春休みだったしね。すごい小さい子が、購入前の商品口に入れても平気で棚に戻したり、店外に出て行っちゃってても気づかないとか。この前は商品グチャグチャにしてた子がいて、他のスタッフが優しく「元に戻そうね(^-^)」って言ったら、親が逆ギレ。お店の商品は粗末に扱ってオッケーな家庭なのか(*`Д´)ノ!!!ってな感じなので、ガッツリ子供と関わるらんさんは大変だと思います。でも多分、副職だけにしたら今の本職がらんさんは恋しくなる気がします。今までお話聞いてきて、やっぱりそのお仕事にやり甲斐を感じてるんだなと多々思ったので。早まらないでじっくり考えてくださいね。

サッカーのその子は、なんかすでに歪んできてる気がします。そんだけ人と比べて勝ち誇らないと、自分の価値が見出だせないんだと思います。私にも直接言ってきますから。「◯◯(息子)は99点だけど俺は100点だった~」とか。だから前に、「うちは満点とか、オール3じゃなくても本人が一生懸命やったならいいんだよ。99点は誉めるよ」って。そしたらホントにビックリしてました。完璧じゃなきゃダメだって思い込んでるから。みんながそうだと思ってたんでしょうね。そこんち、お兄ちゃんが中学生なんですが、お兄ちゃんはすでに壊れてしまってるみたいです。でもその教育をやめないってことは、それが原因だと気づいてないのか…。お兄ちゃんの分まで期待が乗っかってる感じさえします。

No.99 19/04/10 21:26
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんばんは(*^^*)

木曜日と土曜日が忙しいんですね。じゃぁもしレスがなかったら、らんさんは多分格闘中なんだと思っておきますね(*^^*)心の中で応援しときます(笑)

息子、今週クラス発表だったんですよ。若い男の先生でした。兄ちゃんですよ。学校でサッカー教えてくれてる先生だから、息子は面識があるみたいです。お友達は、仲良い子もいたので喜んでましたが、また例の自慢する子も一緒で不満もあるようでした。私としてはマシンガンくんがまた違うクラスだったのでそれだけでも助かってますが。前回も違うクラスだったので、ホントに関わりが少なくなって、らんさんにマシンガンくんのお話することもパッタリなくなってましたが。ただ今回のクラスは問題児揃いかなとは思います。やっぱり男の先生のとこに集まりますね。うまく押さえ込んでいただきたい。

No.101 19/04/12 08:34
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 100 おはようございます(^o^)相変わらず忙しそうで(笑)木曜日でしたもんね(^_^;)揉めてる話はまたお待ちしてます。

振り込み忘れますよね(笑)うちは勝手に引き落としなんですが、いつも使ってる口座じゃないから移し変えるの忘れそうになります。一年分くらいまとめて移すので。

うちの職場は表面上もめてはいないです。一人の行動にみんなが我慢してるので不満はあるのは確かですが。らんさんの職場で、一人定時が早いって話があったじゃないですか。うちは一人だけ、自由にタバコ吸いに行けるんですよ。他にも喫煙者がいてみんな我慢してるのに。やっぱり例外を認めるならみんな平等にしないと不満が出ますよね。タバコ吸わない私でも、その度に仕事進まなかったり影響もありますから。

またゆとりあるときにゆっくりきてください(^o^)

No.103 19/04/13 22:02
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 102 こんばんは~(^o^)覗きにきたら、ちょうどらんさんのレスがあったばかりでした(*^^*)ナイスタイミング♪

うわ~、辞めた人の置き土産は半端なかったですね~(-""-;)でももうなかったことにはできないしね…。上の人もそれはミステイクですね。しばらく収拾つかなそうな感じですよね。そりゃみんな色々我慢して働いてただろうから、ワガママ聞いてもらえると分かれば言っちゃいますよね。言ったもん勝ちっぽいしね。すみません、私には改善策が見出だせません(笑)だかららんさんも困ってるんでしょうけど(^_^;)

今日、こちらは子供会で危険予想講習みたいなのがありまして。各子供会から二組、親子で参加しなきゃいけなくて、うちが参加で。親子で参加になったのが今年からなんですが。行ってみてビックリ。まぁまぁ苦痛なことやらされるんですよ(笑)全く知らない人とグループ作られて、ディスカッションみたいなことをし、最後に代表でプレゼン的なことをさせられるという。息子がそのプレゼンみたいなことしなきゃいけなくなり、私はハラハラしましたが、息子はビックリするくらい、大勢の前でも堂々としたもんでした。私が思ってるよりしっかりしていたようです。なんか安心しました。やりたくないって泣き出す子もいたくらいだし。ただ、一緒のグループに一組感じ悪い親子がいました。ずっとムスッとして非協力的だし、嫌々なのは分かるけどみんな来たくて来てるわけじゃないのは同じなのに。でも私が表面上だけでもきちんとやることで息子もきちんとできたのかもしれないし、やっぱり親は背中を見せるべきだと心の中で言い聞かせてるとこです。

No.105 19/04/15 16:32
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 104 こんにちは(^o^)

あらあら、またも一癖ありそうな生徒さんを抱えましたね(^_^;)私、らんさんのお話を聞いて思いました。過保護だとグレーを疑ってしまうような子になりやすいんじゃないですか?逆?そういう子だから過保護なのか?マシンガンくんちがまさにそうだし、その生徒さんもそんな感じだし。案外、放置くらいの方がたくましく育ってる気がします。放置しすぎも問題ですが、そこのバランスですよね。お仕事忙しいけど、時間見つけて子供とコミュニケーション取ろうとしてる家庭って、けっこう子供もしっかりしてきてる気がします。何もかも至れり尽くせりより、みんなで協力して家庭を回していくのはいいのかもしれません。

そしてこの話は久々なんですが、実は相変わらず職場のシングルファザーからお誘いとか、LINEとか続いてまして(-""-;)う~ん、いつまで続くのか…。核心をついてこないから、断りようもなくて。お誘いは断ってますが。

No.107 19/04/17 21:50
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 106 こんばんは(*^^*)

疲れた~(-。-;)最近職場の雰囲気がいまだかつてないくらい重~い空気に包まれています。威圧的な新人のおかげで。新しい職場でよくあんなに大きな顔ができるとある意味感心します。心臓に毛でも生えてるんですかね。しかし!クレームがあったんですよ。その新人の態度に関しての。これがものすごく核心をついてまして、内部告発なんじゃないかと疑ってしまうくらいのもので。どちらかというとお客さん目線じゃなくて、スタッフ目線に感じる内容で。例えば、他のスタッフが丁寧に指導しているのに、新人がタメ口で偉そう…とか。まぁなんにしろ、上に伝わるので助かりますが。誰か私の気持ちを代弁してくれたんですね(笑)

このストレスを解消しに、明日はショッピングに行ってきます。今週はシフト変更があって珍しく木曜日がお休みです。らんさんは木曜日は逆にバタバタでしたね(^_^;)頑張って乗り切ってください!!

No.109 19/04/20 08:28
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 108 おはようございます(*^^*)

そうなんですよね(^_^;)我が家も教育費は目下の悩みです。でも自分で生きていけるようになんとかなってほしいし、なんならそれが少しでもゆとりあるものになれば親としては安心ですもんね。私の知り合いで、結婚して子供も二人いるんですけど、ずっと親に生活費援助してもらってる人いますからね。我が子にそうなられたら、それこそ自分達の老後資金どころじゃなくなるし。しかも奥さんの親からの援助って、ご主人もプライドないのかと思ってしまう。生活費じゃなくても、親に車を買ってもらうとか、わりとありますからね。うらやましいような気もしますが、ちょっと冷ややかな目で見てしまうとこがあります。いつまでも親はいないし。だから我が子にはホントにきちんと自立してほしいです。

今日はこれから町内の体育祭の練習です。リレー選手、なれるかな。またゆっくりきますね(*^^*)

No.111 19/04/22 14:39
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 110 こんにちは(^o^)

トイプーさん、やっぱり痛いのかなぁ。けっこう何度もプルプルしてますよね。セカンド・オピニオン、行けるなら行ってあげてもいいかも。先生によって多少違うし。薬って痛み止めですか?それでおさまっても結局その場しのぎにしかならない感じなのかなぁ。心配ですね。

今日うちは学校公開で、今帰ってきたところです。今年は若い男の先生です。年齢聞いてたよりもちょっと上に見えるので、あんまり頼りない感じには見えなかったし、去年の担任に比べたら多分誰でもマシに見えるのかな(笑)みんな立ち歩いたりせずにきちんと授業受けてました。それが当たり前だけど(笑)しかも私、今年もPTA選ぶ名簿、けっこうヤバイ位置に名前があって、当たるかとヒヤヒヤしましたが、どうやら回避できたようです。良かった~、みんなありがとう(笑)平和に一年過ぎますように。

娘ちゃんのボランティアは立ち仕事でしたか。でも確かに、バイトとかは立ち仕事多いですよね。本職にはサービス業って私はホントオススメしませんが、バイトならサービス業経験すると色んな人がいたり、色んなことがあったりでいい経験になりますからね。頑張って体慣れていただいて(笑)頑張れ~!!

No.113 19/04/23 21:22
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 112 こんばんは(*^^*)

また新しい人が入ってくるんですねΣ(゜Д゜)やっぱり安定してそうだから募集したら人は来るんですね~。人間関係も安定するといいですよね(-""-;)らんさんいつも大変そうだし。次はうまく大人な対応してくれる人が来てくれることを願いましょう。

こちらもちょっと面倒です。うちの職場も幸い人が入ってくれるので、けっこう人材が今豊富で。1人、もしかして周りに迷惑かけたくなくて結婚したくても辞めるって言えないんじゃないかって子がいまして。みんな今なら快く送り出してあげられるって思ったのか、急に結婚急かすみたいなムードになりまして。あ、おっさんの好きな子なんですが(笑)おっさんは気が気じゃないのかうるさいし、なぜかみんな私にその子の背中を押してやれとか言うんですよ。まぁ仲はいいんですが。でもその子自身、まだ迷ってるみたいなんですよ。知らない土地に行かなきゃならないし、正直今の職場の居心地がいいらしくて。本人の気持ちが決まってないのに、私はあまりよけいなことしたくなくて。相手の男の子も何年か前にバイトとして来てた子で、すっごく好青年だったので、周りはみんな悩ん出るうちに逃したらもったいないと思ってぜひ送り出してあげたいみたいなんですが。でも本人達が決めることだしね。とりあえず私は悩むその子と、みんなからの期待やプレッシャーの板挟みです(笑)

No.115 19/04/25 21:18
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 114 こんばんは(*^^*)

どうでしょうか、魔の木曜日は。忙しい曜日って憂鬱ですよね。私は先日まで水曜日がまともに休憩もできなくて、よくお昼ご飯食いっぱぐれたりしてたんですが、4月からシフト変更があったのでちょっと落ち着きました。しかも最近30分くらいですがたまに早く帰れたりしてるんです♪30分、でかいです。たまにはあっちのスーパー寄って帰ろうとか、ちょっとコンビニコーヒー飲んでから帰ろうとか思えますから。らんさんは頑張って乗り切ってると信じてます(笑)木曜日はレスは無理せず、落ち着いた時にでもゆっくり覗きにきてください(*^^*)

No.117 19/04/27 06:06
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 116 おはようございます(*^^*)

月1の職場の飲み会はしんどいですね。毎月決まって何時間かタダ働きしてるみたいなもんですもん。正社員ならある程度付き合いも仕事のうちって頑張れるかもだけど。スルーですね(笑)

ゴールデンウィーク、突入しましたね。って言ってもサービス業の私は通常通りなんでね、特に連休でもないです。お出かけも、春休みにディズニー行ったのでなしです。税金払ったしお金がない!!(笑)世の中の盛り上がりがうらやましいような気もしますが、稼いでまたディズニー行きたいしね。新エリアできた時のバケーションパッケージのために今は我慢。しかし、テレビ見てるとみんな海外9泊10日とか、リッチですね~。すごすぎる。

今月、生理前の肌荒れがヤバイです!!こんなんでお出かけどころじゃない(笑)化粧ものりません(涙)

No.119 19/04/29 14:05
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 118 こんにちは(*^^*)ゴールデンウィーク、エンジョイしているようですね☆

こちらは悲惨です。うちの職場、主体者入院、継ぎたいと行ってるいつものおっさん自称入院、社員として入った新人休暇。メインで頑張らなきゃならない人達が誰もいないゴールデンウィークです。主婦で回すしかない状態です。おっさんに限ってはまた好きな女の子に拒絶というか、ちょっと口論になったらしく、そこから体調が悪いと言い出したと。精神的なやつですね。くだらん。いい加減迷惑すぎます。

職場もだし、義実家も面倒で。ゴールデンウィークは義妹が臨月でしんどいし、みんなで集まるのはやめようと義母が言ったんですよ。そしたら昨日いきなり、明日17時に◯◯集合ってLINEが来まして。飲食店予約したからと。いや、私17時まで仕事だから…。で、そんな急に仕事調整できないし無理だと断ったら、息子だけ連れていくと。でも旦那もいないし、息子も義家族にはなついてないから行きたくないって言うし。ホント勝手なもんですよ。結局、もうハッキリ断りました。急すぎると。みんながみんな休みじゃないんだし、休みだとしても予定入れたりするから急には無理です。もうホントやだ。

No.121 19/05/01 05:10
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 120 おはようございます(*^^*)

超いいじゃないですか~♪1日パジャマで過ごすなんて(^o^)なかなかできないですもんね~。今のうちにのんびりしちゃってくださいo(^o^)oいつも忙しすぎですよ(>_<)

そうなんですよ~、職場荒れ放題なんで。でも昨日、オーナーから個別に話を聞かれました。おっさん、ホントに入院してるか疑わしいとはいえ、なんでこんなことになったのか。まぁ本人いないんで、普段よく一緒に働く私と、おっさんの片想いの相手、別々に話を聞かれて。でもこちらは正直に答えてるので、結果的に二人とも同じことを答えるので信憑性が高くなりますよね。おっさんは話を捏造しますけど。自分に都合のいいように言ってたみたいなんで。遠目の病院に入院してることになってて、それなら誰もお見舞いにこないと思ってると思うんですが、そろそろ白黒ハッキリしたいと思ってる人が何人もいるんでどうかな。

No.123 19/05/02 21:19
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 122 こんばんは(*^^*)

それは気になりますね、なんなんでしょうね。でもらんさんの言う通り、ホントに何かあったら充電もされない気がします。ピアノの調律、どうなるんでしょうね。

介護(>_<)考えたくない問題だわ。うちはまだまともに4人いるどころか、一時期旦那のおばあちゃんの介護まで押し付けられそうでしたからね。急だとその時はビックリしますけど、長々寝込むよりはポックリいった方が家族の負担は少ないですよね。ある程度の歳まで生きたら…ですが。せめてトイレだけでも自分で行けると違うんですけどね。下の世話があるかどうかで絶対気分違いますもん。食事もなんでも食べれればいいけど、なんらかの制限があると用意するのが大変だしね。らんさんのお友達、息抜きにちょっと出られるだけ良かったですよね。でも追い込まれないように誰かが気にかけてあげないとね。

弟の赤ちゃんが今月末が予定日なんですが、お嫁さん、妊娠高血圧症で入院してしまいました。切迫気味だったし、病院にいてもらった方が安心だと弟も言ってました。仕事中に何かあると大変だしね。でももうすぐ会えるんだとワクワクしている私です(^-^)入院中は退屈だと思いますが、産まれたらガラッと大変に変わりますからね。今のうちにのんびりしていただいて。

No.125 19/05/04 07:20
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 124 おはようございます(*^^*)

海が見えるお店なんて素敵ですね(^o^)うちからはそんないい感じのとこないです。名古屋港は見えても微妙だし(笑)お母さん喜びますね(*^^*)しかし母の日というものがありましたね。ちょっと今年忘れてました…。どうしよ。

私も今ボブですよo(^o^)oおそろいですね~(笑)すごい分かります。私も着るものもだし、化粧や髪型も、なんかしっくりこなくて迷走してます。若作りも痛々しいけど、落ち着きすぎても老けて見えるし。化粧もちょっと変えました。前はアイラインもバッチリ黒で囲ってましたが、ブラウンに変えました。ファンデーションも、前は気にせず塗るだけでしたが、口元はパウダー系は避けてます。ほうれい線に入り込むと目立つので(涙)おばあちゃんになったら自分の姿を受け入れられるだろうか…とたまに思ってしまいます。

昨日、ゴールデンウィーク唯一のお出かけで動物園に行ったんですよ。信じられないくらいの混雑でしたが。そしたらテレビの取材を受けまして(笑)それこそハイビジョンに耐えられる顔だろうか…とか考えてしまいました。

No.127 19/05/06 15:09
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 126 こんにちは(^o^)

お母さん喜んでくれたんですね(^-^)良かった良かった☆そりゃ嬉しいですよね、子供が覚えててくれただけで嬉しいもんですもんo(^o^)o私も先日誕生日だったんですよ。自分でも忘れてたくらいなんですが、息子がその日はなぜか買い物についてきまして。スーパーのデザートのコーナーで、「ママ一個選んで」って言うわけですよ。危うくスーパーで泣くとこでしたよ(笑)初めて息子がお小遣いで買ってくれたので。200円くらいのデザート買ってもらいました(^-^)

そしてご主人、さてはなかなか親バカですね(笑)ワンちゃんが誉められて嬉しくなっちゃったんでしょうね(^-^)まぁそんな呆れず、受け入れてあげてください(笑)かわいいじゃないですか(^-^)…って私も同じことされたらイラッとしてそうですが(-""-;)

自称入院のおっさんが退院してきました。相変わらず好きな女の子のことばかり気にしてるので、また繰り返すと思ってます。職場は仕事をしに来るところであって、好きな人のケツを追いかけ回す場所ではないんですけどね。口も聞いてもらえないらしく、話がしたいという手紙を書いてました。気持ちわる~(-""-;)話がしたくても、無理矢理はやめてあげないととは言ってはみたんですが、そんなの前から私は忠告してるし。ため息です。

No.129 19/05/07 19:37
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんばんは~(*^^*)ゴールデンウィーク、終わりましたね。今朝はみんなどんよりした顔で歩いてましたね。私は通常通りだったので、あまり影響なくですが。みんな五月病になりませんように。

そう、おっさん戻ってきてですね。そもそも4月にシフト変更がありまして、前よりおっさんとの接点ができてしまってまして。そのせいなのかホルモンバランスがヤバいです(-""-;)イライラが止まりません。肌荒れもすごかったし。多分、おっさんもいわゆるグレーな感じの人なんでね。周りがどう対応しても悪気なく空気の読めないことをするんですよ。吹き出物が…(涙)でもお金お金!!

娘ちゃん、修学旅行ディズニーか~。うらやましい(>_<)現実逃避したい!!新しい顔のミッキーにご対面かな。娘ちゃんはどのキャラが一番好きなんだろう(^-^)私、作品としてはダントツで美女と野獣が好きなんですが、ディズニー行く度にデイジーを連れて帰ってきてることに気づきました(笑)無意識だったんですが。

No.131 19/05/10 05:52
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

おはようございます(*^^*)今日は間違えてやたら早く起きてしまいました。昨日、息子が校外学習でお勉強造りのために早く起きたんですが、目覚ましそのままでした(笑)もう一度寝るとまた辛くて起きれない気がするので、今日は起き上がりました。

ダッフィーも可愛いですよね~(*^^*)グリーティングの場所が増えるとかなんとか。娘ちゃんはやっぱり若者っぽいチョイスだなぁ(^o^)スター・ウォーズのリュック、いいじゃないですか~♪うちの息子はトイ・ストーリーが多いです。あと地味に、シンドバットのチャンドゥが好きです(笑)いつも5分待ちだから何度も会ってるからだろうか。

今日、弟のお嫁さんが検査をして、いつ赤ちゃん産むか決まるみたいです。結果次第では今日帝王切開かもしれないし、遅くとも来週促進剤みたいです。ドキドキ。

No.133 19/05/12 09:23
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 132 おはようございます(*^^*)

犬によって違いますもんね。人間もそうですけど。うちはお気に入りのフードを見つけるまでけっこうかかりました。ほっとけばお腹すいて食べるだろうと思ってましたが、けっこう強情なんですよね。おやつは歯磨きガムくらいです。ここんとこ暑いのか、フローリングでゴロゴロしてます。踏まれないとこにしてねって思います(笑)

弟の赤ちゃんは、明日からバルーン入れたり薬使ったりして誘発することになりました。やっぱり血圧が高いままだと母体に良くないしね。でも週明けに産まれると、なかなかお見舞いに行く時間もないわ…。そういう週に限って忙しいんだよな。しかも最近は産後退院が早いですよね。里帰りしちゃう前に姪っ子の顔を見に行きたいんだけどなぁ。

相変わらず副職は揉めていらっしゃいますか…(-""-;)いつまで続くか…多分、らんさんには申し訳ないけど、終わりはないと思います。そういう環境だと、次から次へターゲットは変われどなんやかんやあると思います。人の粗捜しするのが好きな人もいますから。自分が鈍くなるか、ひたすら我慢するか、辞めるか…。さて、どれを選びますか(笑)

No.135 19/05/14 21:25
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 134 こんばんは(*^^*)同じく肩凝りでガチガチです(>_<)こらない体質になりたい
…。

最近、らんさんじゃないけど、うちの職場も大荒れなんですよ。面倒くさい。おっさんと新人の相性が悪いがために、陥れ合いというか。もうどちらを信じたらいいのか。最悪どちらも嘘だったり、盛ってる可能性もあるけど。急にクレームも多くなって…それは新人がわきまえられないからなんですが。大声で私語があったり。若いなら注意する気にもなりますが、40代後半で、大きな声で私語はダメですよ…なんて言われなきゃ分からんもんかなぁ。自分が客ならどうなんだって思います。

毎日、気持ち良く仕事して帰れたら最高ですよね。自分を認めてほしいから頑張るならわかりますけど、相手を陥れて自分が有利になるって…ひくわ。やっぱり男性の方が仕事のことでは競争しますね。女性は容姿とか違うとこで見栄張るかもしれませんが。

No.137 19/05/16 21:17
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 136 こんばんは(*^^*)

わ~、大変(>_<)追突なんて…。たいしたことなくて良かったです。最近テレビでもたくさん怖い事故のニュースが流れてるので。気をつけてください…って言っても後ろから追突されるのはなんともね。あ、ストレートネックは私もです(-""-;)前に階段から落ちた時に整形外科で言われました。ガチガチですよ、肩凝り。とりあえず、軽度でもむち打ちって診断ですし、後から痛くなることもあるらしいのでお大事にしてくださいね。

こちらはおめでたいことに、ついに弟の赤ちゃん産まれました!!で、ビックリしたんですが、数時間後にまた連絡が。ちょっと忘れてましたが、旦那の妹の赤ちゃんも産まれました(笑)我が家は一晩に姪が2人産まれました(^-^)しかも赤ちゃんってだいたいみんな同じ顔だからか、両家から写真を送ってもらって1つのホルダーに保存してたんですが、落ち着いた時に見返したらどっちの赤ちゃんか全然わからない(笑)混ぜちゃダメですね。服でなんとか判別(笑)

No.139 19/05/18 21:49
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 138 こんばんは(*^^*)

うわ~…外野は黙れって…(-""-;)ホント、言い方ね(;´д`)そりゃカチンときちゃいますよ。社員とか契約社員とか、立場の違いはあれど、やっぱり人を見下すような人ってどこにでもいるんですよね~。お酒が入ってると気が大きくなったりするからよけいですよね。っていうかすごい飲み会多いですよね(-""-;)ただでさえ色々あるんだから、もう関わるのは職場だけにして、外では会わないような環境にした方が良さそうですよね。親睦をはかるためかもしれないけど、逆効果っぽいし。飲み会も考え物ですね。

今日弟の赤ちゃんに会ってきました(^-^)ビックリ、息子が産まれた時に瓜二つ。血はあらそえません。退院したら里帰りでしばらく会えないので、おばちゃんはなんだか切なくなりました(笑)早くもおばバカの予感です。うちの弟、普段わりとクールな奴なんですが、表情ゆるみっぱなしでした。やはり娘は可愛くて仕方がない模様。今後が楽しみです☆

No.141 19/05/20 21:44
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 140 こんにちは(*^^*)

また新たな生徒さん問題がありそうですね~。夫婦揃って見学ですか…なかなかやりづらいですね(-""-;)っていうかお父さんまで来れるなんてヒマなの!?うちは家族が全然時間が会わないからある意味うらやましいけど(笑)

ほぅ…ハーバードや東大とな(^_^;随分みんなでかく出るんですね。でもある程度の学歴というか、大卒という最終学歴はあると給料も違うし、やっぱり大学出た方がいいなって思いますが、普通に生活できる稼ぎがあれば、幸せかどうかってあとはお金以外の要素も不可欠ですからね。ハーバード出たら幸せかといえば必ずしもそうとは言えないかな。ハーバード出て、ステータスや金目当ての人と結婚して、合わないな~と思いながらも流れで子供を作り、微妙な夫婦関係で海外旅行、マイホーム…それって楽しいか?と思うと、そこそこの大学で私生活も大切にして、この人だ!って人と結婚して可愛い子供に恵まれて、普段頑張って働くけど年に一度の旅行が楽しみで…みたいな生活とどちらがいいのか、それはまぁそれぞれの価値観ですからね。ハーバード出ていい仕事について、最高の伴侶に恵まれてってのが一番か(笑)なかなか全ては手に入れられませんからね。うちは最高峰ではなく、そこそこを目指す予定です。

No.143 19/05/22 21:19
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 142 こんばんは(*^^*)

私も今は忙しい時期でバタバタと毎日が過ぎてます。しかも水、木がちょっと大きめの男性お二人と仕事なんですが、お店が寒い!!あまりに寒いからエアコンの設定温度見たら18度!!いやいや、私死んじゃうから。でも元に戻してもまたすぐ下げられちゃうんですよね。お客さんはそんな長居しないから大丈夫だろうけど。おかげで血行が悪くなり、肩はガチガチ、頭痛までしてきて今もう布団です。お腹も痛い。これが続くようならやっていけないかも…。寒いという私が少数派だからな…(-""-;)

旦那が数年ぶりに夏休みを取れることになりまして。と言ってももうすぐなんですが。だからどこか行こうと旅行申し込もうとあちらから言ってきたのに、その後連絡が取れずどこを申し込めばいいのかも分からず(-""-;)日にち迫ってるからなんか言ってくれ。どこでもいいなら勝手に予約するけど…。基本、温泉でまったりしたい旦那と、テーマパークで遊びたい息子の意見を取り入れて、テーマパーク近くの温泉旅館を予約するんですが。なんか大事なときに連絡取れないことが多々あるから諦め気味です。

No.145 19/05/24 17:50
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんにちは(*^^*)

今日は名古屋に新しい…って言っても私がバタバタして出遅れてるだけですが、ちょっと前にできたショッピングモールに行ってきました。いや~、広かった!!疲れました(-""-;)私いつも買い物は、一度全部見てから目をつけてた物のとこに戻るんですが、もう疲れて戻る気力がありませんでした…。歳も感じました(笑)可愛い日傘を買ってきました。今年も絶対猛暑だから。母と一緒に行ったので、先日産まれた姪のベビー用品も見てたんですが、息子が産まれた10年前とは違いますね。ホント便利な道具が増えた!!うらやましいです。

そして残念なんですが、息子、ナイターのサッカーはやめさせることにしました。息子自身新たに学校の特別サッカークラブに入って忙しくなったのもあるし、ナイターの方がコーチの都合でけっこう時間や練習場所の急な変更が多くて、働いてるお母さん達には対応できなくなってきまして。金も時間もないと無理になってきました。一年半くらい頑張りましたが、テスト勉強もできないし、うちは別にサッカーでの推薦とかも狙ってないので、勉強を優先することにしました。でも学校のサッカーはあるし、今まで通り土日のサッカーは続けていくので息子も好きなことはできるわけだし。もう五年生だからね、勉強大事です!!

No.147 19/05/25 22:25
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 146 こんばんは(*^^*)

そうですね~。スポーツ推薦って、テクニックがあっても確かに怪我までは予測できませんよね。勉強も文句ないくらいできる子ならスポーツできなくなっても重宝されそうですが、肩身が狭くなったら辛いですよね。まぁ息子は今のチームでさえエースでもなんでもないので(笑)ゆる~く趣味として、体力作りとして続けたらいいと思うので(^-^)

ようやく音信不通の旦那と連絡が取れました。ホントに、旦那も息子もワガママばっか言うわりに人任せだから(^_^;旦那は温泉入りたい、バイキングがいいとか言うし、息子はテーマパークの近くがいいと、バイキングは意見一致してますが。1週間前ですからね…繁忙期でないとはいえ厳しい。しかも温泉、私も好きなんですが、確実に生理が来るんですよ。今回は部屋でシャワーなりで我慢かな。結局、三重の伊勢に行くことにしました。うちからだと…高速で二時間くらいかな。生理のせいで楽しみ半減(;´д`)

No.149 19/05/27 19:20
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 148 こんばんは(*^^*)

それは酔ってるからじゃないですね。酔ってるってのを口実にしてるだけで、そういう人は元からそういう女なんだと私は思ってます。新婚でそれならもうこの先もずっとそんな感じでいくんでしょう。早く旦那にバレてしまえ。私の知り合いにもいますよ、男に媚びる女。でもそれは自己満足だからいいんじゃないかと最近は冷めた目で見てます。いくつになってもチヤホヤされたい人なんですよ。で、男の人が釣れてくれるから、モテるんだと勘違いしてるんですよ。男の人は遊ぶにはいいと思ってるだけで、本命にはそんな尻軽女を選ばない人も多いし、モテるのとはホントは違うんでしょうけどね。やらせておけばいいですよ。勝手に破滅していただいて(笑)見てて不快なのはすごく理解できますけどね(>_<)そこはらんさん、汚い物を見る目でいいと思います(笑)

ちなみにうちの職場は逆に彼氏に浮気された子が精神的ショックがでかくて休んでます(-""-;)まぁ…いいけど、私は恋愛のいざこざでは休まない。1日ならまだしも何日も休むとちょっと呆れちゃう…。ろくな男じゃないから別れりゃいいじゃんって前から言ってるのに。これで浮気許して付き合い続けて、また浮気されても自己責任だとしか言えない。私冷たいのか?みんな男がひどいって聞いてあげてるけど。

No.151 19/05/29 21:18
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 150 こんばんは(*^^*)

え~っ(;´д`)酔って畳弁償!?いい大人が何やってんだろ(-""-;)みっともない。まだお酒の飲み方も分かってないんですね。覚えてないからとかじゃなくて、繰り返さないように請求した方がいいと思うけど。しかも飲食店で吐くとか周りにもホント迷惑。昔、ラーメン屋さんで、うちの近くにいた小さな子が体調悪かったみたいで吐いてしまって。それは仕方ないことなのに、食事中に台無しにしてしまったからお代を払わせてくださいとご両親に言われて、故意にじゃないしやめてくださいと押し問答した覚えがあります。小さな子は仕方ない。しかしその女はわきまえるべき。

最近、その酔っぱらい女もですが、公私の区別みたいなのがきちんとできない人が多いですよね。私は職場の人は友達とは違うから、一緒に食事する場でもそんな気楽に酔えませんが。図太いんですかね。そんな簡単に人に気を許せないんですが。男の人からしたら、つまらない女なんでしょうね、私みたいな奴は(笑)

No.153 19/05/31 21:23
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんばんは(*^^*)

そうなんですよね。ホント物騒だから怖いですね。今回のあの通り魔事件も…子供もターゲットになると思うと…。気の毒な事故も続いてて心苦しかったですが、殺人なんてあり得ないです。犯人も自殺して、どこに怒りをぶつけたらいいのか。いってらっしゃいって送り出して、おかえりって言えるのって幸せなことなんですよね。明日からもきちんといってらっしゃいは言おう。うちは実家も小さい頃から、いってきますとかただいまとかも言うのが当たり前だったから、我が家も当たり前のようにそうなっていて、息子も普通にそういう挨拶はするんですが、中には無言で出てって無言で帰宅…みたいな家庭もあるんでしょうね。話ずれましたが。

らんさんの職場も個性的な方が多くて大変そうですが、うちの職場も最近はカオスですね。それぞれの私利私欲ばかりで。この前、彼氏に浮気された子がいる話をしたじゃないですか。クソみたいな男なんですが、女の子も別れないの一点張りで、じゃぁもうお好きにどうぞとしか周りは言えないんですが、職場で泣き出したり、正直迷惑です。みんなそれぞれ何かあっても表に出さず仕事してんですよ。大人になれ。ちなみにその子、20代。同世代の彼氏の浮気相手は私と同い年の子持ちらしいです。でもあのキャンキャン泣いてるとこ見ると、大人の女性に癒しを求めるのも分からんでもない(;´д`)

No.155 19/06/04 21:16
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 154 こんばんは(*^^*)遅くなりました!!

前に言ってた旦那の夏休みだった為、旅に出てました。息子も昨日は代休だったので。まぁ急いで予約したし、正直行き先も妥協した感じだったし、宿もイマイチでしたが、家族でなかなか一緒に過ごせない我が家としては、久々の家族旅行は貴重でした☆息子は楽しそうだったし。私は生理のため温泉にも入れず(-""-;)次は500円玉貯金が貯まったら、パパも一緒にディズニー行こうと言ったら、気のない返事をしてました(笑)私、旦那とディズニー行ったことないんで。一生に一度くらい一緒に行ってくれてもいいじゃんと。叶うかどうか分かりませんが。

で、帰ってきたら友達からLINEが。友達んちもご主人が単身赴任になると決まったようで、とても落ち込んでました。日本はやっぱり家を建てたり、子供が転校しなきゃいけないような年齢になると飛ばしますね。断れないと会社も思ってるんでしょうね。慣れるよ…と言ってあげたいとこですが、気持ちが分かるだけにね。

No.157 19/06/05 21:58
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんばんは(*^^*)

ヤバいです。イライラします!!息子がゲームのことばかり考えててホント腹立ちます。というかもはや呆れてます。なんで男の子ってこうゲームゲームなんですかね。今日なんてテスト勉強してたまでは良かった。頑張ってるじゃんって思ってたんです。終わったらなんて言ったと思います??何分ゲーム増やしてくれる?ですよ。は!?って感じです。まぁ頑張ったからちょっとご褒美くれってのは分からんでもないです。でもあなた、そもそもとっくに決められた時間オーバーしてたよねと。今日はただでさえ仕事でも理不尽に怒られて気分悪かったのに。頑張って家にそれを持ち帰らないようにしたのに結局小言を言うハメに。疲れる…。

そしてご主人。玄関開けっぱはビックリですね(笑)何事もなくて良かったですけどね。らんさんの住んでる地域は平和ですか?うちの地域は空き巣が多いんですよ。だからゴミだしでも気をつけてくださいとお巡りさんが回ってくるくらい。うちのお隣さんも鍵壊されてたし。途中であきらめたようですが。気をつけてくださいね。

No.159 19/06/07 22:11
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 158 こんばんは(*^^*)

確かに(-""-;)週1で教えてもらっても、それを生かせるようにコツコツやらないとね。よくよく考えたら、週1なんて、月にしても4~5回ですもんね。それで賢くなるならそれはそれでたいして努力もせず、世の中ナメてしまいそうだしね。やっぱり賢い子はプラスで努力してるんだろうな。お疲れ様です、先生。

そして最近ちょくちょくお話してる彼氏に浮気された職場の子。だんだんおかしな方にいってます(-""-;)病んできちゃったのかリストカットを始めました。私、ちょうどらんさんとここでお話し始めた頃かな、小学生の頃からの友達ともそういうのが原因で縁を切ってるんです。話したような気もするんですが。冷たいかもしれませんが、理解できないんです。その友達も変な男と付き合って悩んで、でも別れないっていう。同じ感じです。なんでそれを周りが気を使わなきゃならないのって思うんです。人に見せてどうすんの。心配してほしいのかなんなのか。誰だって生きてりゃ辛いことあります。それを職場の人に宣伝したりしないだけ。そういう人に限って、最善の道を選ばない。今回の最善策は別れること。それをしないで周りに心配しろって、私は冷めた目でどうしても見てしまう。みんななんであんな親身に聞いてあげられるんだろ。

No.161 19/06/08 21:40
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 160 こんばんは(*^^*)

でしょ~??自分が悩みの元を手離さないだけなのに、いつまでも引きずられても…。私がその彼氏と浮気相手を引き離すことはできないし。話を聞けば聞くほど、浮気相手のが一枚上手な感じなんですよ。強気で自信満々な感じで。ほっときたいけど仕事に影響出ないようにしてほしい。

聞いてくださいよ。さっきママ友からLINEのグループに、「今日早めの解散になってごめんね~」って来たんですけど、いや、うち誘われてないから(-""-;)わざと?ってか前からそんな感じできめ細かい気くばりとかはできない人なんですけど。うちだけじゃなかったので、そういうの。間違いLINEとかも多かったし。でも面白くはないですね。私はそんな多数の人と群れるタイプではないので分からないんですが、広く浅く友達を広げる人なので、たまに自分で誰がどうなのか分からなくなってる感じがします。はぁ、なんかモヤモヤ。

No.163 19/06/10 21:13
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 162 こんばんは(*^^*)

可愛いスカートありましたか??私もこの前スカート久々に買いました(*^^*)らんさんはスカート派なんですよね、今までお話聞いててそうなんだろうな~とは。私もスカート避けてるわけじゃないんですが、仕事でスカート履けないからどうしてもパンツになりがちで。でも休みの日くらいはたまにはスカート履かないと、どんどん太りそうですからね(笑)頑張ります!!頑張ることなのか分からないけど(笑)娘ちゃんがラッキーですね、らんさんの服もらえて(^o^)

なんか寒暖差のせいなのか体がダルいし、お腹の調子も良くないです(>_<)体がついていかない…。そちらはどうですか?うちの方はまた長袖引きずり出してきましたよ。もう夏だと思ったのに朝起きたら寒い!!雨も思ったより降るし。

No.165 19/06/13 21:15
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 164 こんばんは(*^^*)

まだらんさんの職場、酒癖悪い女のこと引きずってるんですね(-""-;)ほっときゃいいんですよ、汚い目で見ながら(笑)その上司に相談した人も、直談判する暇があったら仕事するべきだし。要するに相当気に入らないんでしょうけど。同性に嫌われる女ですね。私も嫌いですけど、わざわざ時間さいて上司には言いませんね。面倒だもん。らんさんは賢く立ち回ってください(^o^)

こちらも似たようなもんですよ。まだおっさんがやらかしてますから。好きな女の子が、ついにオーナーに彼氏のことを話しました。彼氏、学生時代にうちでバイトしてて、就職とともにやめまして。オーナーには付き合ってること話してなくて。それをおっさんは、話さないのは迷いがあるからだとか自分に都合よく言ってまして。ついにそれが打ち砕かれました(笑)でも普通ならとっくに諦めるようなことこれまでもたくさんあったのに諦めなかったから、今回も変わらないかもしれませんね。

No.167 19/06/15 06:25
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 166 おはようございます(*^▽^)/★*☆♪

あ、娘ちゃん修学旅行だったんですね(*^^*)いいな~、ディズニー♪私昔、修学旅行、ディズニーランド行けなくなったんですよ。前の学年の人が問題起こして。それからずっと私の母校は修学旅行で入れてもらえなくて、最近ようやく解禁されたらしいです(-""-;)娘ちゃん、楽しんだかな☆お土産が可愛くてうらやましい(*^^*)

偶然ですが、息子もキャンプに行ってるんです。前は夏休みだったんですが、暑すぎるからね、6月になったようです。絶対降られてますが(-""-;)でも学校のホームページ見たら写真がアップされてて、息子楽しそうに写ってました☆そんな中、私は仕事のあと、ママ友呼んで家飲みしてました(^o^)だって一人なんだもん、ちょっと寂しいじゃん(笑)楽しかったです♪

No.169 19/06/16 21:12
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 168 こんばんは(*^^*)

えっ(;´д`)なんだかんだで結局退職することになったんですか、その人(-""-;)辞めるやら辞めないやら面倒くさい奴ですね。しかもどう思いますかって…。おまえもおまえだと思うよって私なら言いそう。らんさんはイラッときながらも大人な解答だったと思いますよ。おまえも辞めろよとか言いたいですもん。

娘ちゃんはリュックを買ってきたんですね(*^^*)いいな~、うちは今回はお土産なしだからなぁ。来年度は修学旅行がありますが、男子ってけっこうワケわからない物買いますからね(笑)木刀とか(笑)ディズニーのお土産なら可愛くていいですね(^-^)息子も無事に帰ってきて、さっそく態度悪く反抗しています。いないと寂しいけど、いると大変。反抗期の息子なんて距離感が大事ですね。

No.171 19/06/17 21:32
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 170 こんばんは(*^^*)

えっ、ハンバーグきっちり計るんですか(;´д`)それはそれは…ご苦労様なことで(笑)私には無理です(-""-;)トントン寝かしつけなんて、面倒くさくてやってられません(笑)かなり昔にやめたような…ハッキリ覚えてないけど。うちのハンバーグなんて、テキトーに作って「オレおっきい方~♪」って大きいの取られますからね(笑)そんなもんです。

最近、前にも増してホルモンに振り回されてます。私普段、仕事は不特定多数の人と接するし、近くに病院があるので患者さんがお客さんとしてよく来るのでマスク着用なんです。帰ってきてマスク取って衝撃!!肌荒れヤバい!!しかももうすぐ生理だからお腹痛い…。このままだと更年期が心配すぎる。

そしてうちの息子、視力が落ちてきてます。ゲームもあるでしょうけど、遺伝もあるだろうな。5年生…そろそろ授業中はメガネかな。眼科で様子見してます。

No.173 19/06/19 22:05
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 172 こんばんは(*^^*)

ダックスさん、調子良くないんですか…。心配ですね。これから暑さもだんだん過酷になっていくし、体力つけておきたいとこですけどね。お大事にしてください(>_<)

らんさんの職場も色々あって私ならうんざりしてそうですが、どちらにしろ今の職場でもうんざりしている私です(笑)あのおっさんさえいなければ多分平和なんだろうな…。トラブルメーカーです。多分先日、おっさんの好きな子が、上司に付き合ってる人を報告した話をしたと思うんですが、この期に及んでまだ「上司は二人の付き合いを反対してる」やらなぜか私に必死に言ってくるんですよ。確かに私、その子とは仲がいいけど、だからこそ今の彼氏は好青年だし大賛成なんで。あ、上司はおそらく反対してません(笑)だって昔その彼氏のこと気に入ってたし。おっさんが得意の捏造をしてると思われます(-""-;)解放されたい…でもきっと想われてるその子はもっと苦痛なはず…。

またゆっくりきますね(^-^)らんさんも職場の愚痴、どんどん吐いちゃってください!!

No.175 19/06/21 22:02
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 174 こんばんは(*^^*)

いや~、揉め事がない職場も、少ないかもしれないけであると思いますよ。うちもおっさんが来るまでは従業員同士の揉め事なんて皆無でしたからね。トラブルメーカーが1人いると、あとは同じメンバーでもこんなに乱されるもんなんだ~とある意味ソイツの影響力に感心してしまいます。大人だから我慢していたものが、いっきに引き金ひかれたような。勘弁してほしいですね。

今日アラジン見てきました(^o^)昔アニメの方も大好きで、歌も完コピでしたが、実写版もすごく感動的でした(涙)やはりディズニー映画は裏切らない。来月はトイ・ストーリー4、再来月はライオンキングです。忙しい(笑)美女と野獣も良かったけど、多分アラジンもDVDが出たら死ぬほど見ると思います(笑)お願いだから、ディズニー映画の声優さん方は犯罪を起こさないで欲しい(>_<)オラフの声はどうなるのか…。昔アラジンもアニメの声優変わったしね。

No.177 19/06/24 13:42
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんにちは~♪遅くなりました!!この土日、旦那が帰ってきてたんですが、なんだかバタバタしました。

土曜日に、半年ぶりくらいかな、息子の試合を見たんですよ。私しばらく試合も練習も見に行けてなくて。ビックリするくらい上達してましたΣ(゜Д゜)正直、続けててもなかなか芽が出ないな~なんて思ってたんです。でも本人サッカー好きみたいだし、軽い気持ちで続けさせていたんですが。「あら、なんか相手チームかわしてる」とか目に見えてわかって。勉強との兼ね合いでナイターは続けさせてあげられなかったけど、揉まれながら頑張ってたんだな~と思って。成長が見えると嬉しいですね(*^^*)

そして、息子が仲がいい友達で、悪口ばかり言う子がいるんです。あいつ嫌い、こいつ嫌い…でもブームみたいなものなのか、すぐ変わるんです。この前まで嫌いって言ってたのに急にその子と仲良くし始めて、他に嫌いな子ができて…みたいな。ついていけません、私が(-""-;)息子はどう思ってるのか分かりませんが。その子の意見で遊ぶメンバーが変わったりするので、私としてはどうかと思うんですが。

No.179 19/06/25 21:44
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 178 こんばんは(*^^*)

転職してからもうそんな立場になったんですね~、ご主人(^-^)厳しい時期もあったし、ちょっと今はそういうのとは違う感じに嬉しくもあるのかもしれないですけどね。らんさんも随分心配してたじゃないですか。それに比べればはるかに元気になってなによりですよ~(^o^)まぁ、うちの旦那もそういうとこあるんで、イラッとくるのも分かるんですけどね(笑)でも俺がいなきゃ回らないくらいになってホント良かった!!

久々にうちの旦那の仕事のことも書いてみますか。ついでなんで(笑)旦那のことを不等な査定をした上司は、ついに降格になったらしいです。旦那に対してもパワハラ的な発言はありましたが、というか、みんなにあったようなんですが、ついに部下を殴って問題になったらしいです。このパワハラに厳しくなってきた時代によく殴れたな…(-""-;)ある意味すごいわ。ウキウキして旦那が報告してきました(笑)でも旦那の不等な評価が取り消されたわけでもないし、私としてはそれでもスッキリしませんけどね。

No.181 19/06/26 21:32
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 180 こんばんは(*^^*)どうやららんさんも来たばかりのようですね(笑)

汚部屋…うちも人んちのこと言えません(>_<)公立小学校とはいえ、テスト週間のように今週は毎日テスト。息子はリビング学習なので色々散乱します。でも最近、テスト勉強らしくなりました。教科書チョロッと見てただけの息子が、昨日は教科書・ノート・資料集ときちんと全て開いてました。ちょっと成長。きちんと結果がついてきたかはまだ分かりませんが。

そういえば、うちの裏側、家を建ててるんです。元々は田んぼだったんですが、今は某有名な建設会社が建て売りを建ててます。5軒くらいかな。同じ町内になりそうだし、いい人達が来るといいな~(*^^*)

No.183 19/06/28 22:03
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 182 こんばんは(*^^*)

懇談会ね、うちももうすぐです。実は昨日、理不尽に息子が先生に怒られて、私も詳しく話を聞いたけど納得できないから学校に電話をしたんです。要は、授業中にしつこく話しかけられててずっと話さないようにしてたけど、あまりにしつこいから振り向いたとこだけ見られて息子だけ叱られたらしくて。今回は話も具体的で辻褄も合うし、息子が自分に都合よく話してるようには思えないし。結果を言うと、先生にヘラヘラ対応されてなんの解決にもならなくて、息子が相手の子を嫌いになっただけの出来事になりました。相手はおとがめなしだから、そりゃ腹も立ちますよね。しかも初めてじゃないし。なんなら論点をすり替えられ。もう先生もその子も大嫌いだと。息子、けっこう頑固だし、しばらく打ち解けないと思います。懇談会もこんな先生に話しても無駄だと思ってます。

ミミズ…Σ(゜Д゜)触っちゃったんですね…(涙)私はミミズは平気ですが(笑)でも自分がセミを触っちゃったらと思うと…けっこう青ざめます(;´д`)災難でしたね、早く忘れてください(笑)忘れるのが一番です!!

No.185 19/06/29 22:46
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 184 こんばんは(*^^*)

今は試験が終わって羽を伸ばしまくってる時期なんですね(笑)雷がまだ落ちてないことを願います(^o^)どうかな、娘ちゃん(>_<)

話は変わりますが、私、ありがたいことに仕事を誰よりも早く教えてもらってきたんです。普通のパートさんはやらないようなことも、まぁ店長がいないのもあって。でも私もいつでもできるわけじゃないし、やはりきちんと後継者が必要なわけで。で、継ぎたいと学びに来てるのは例のおっさんなわけで。ってことで、そいつに仕事教えてやってくれないかとオーナーに言われて、けっこう時間かかる仕事を昨日五時間かけて教えたわけですよ。結果、おっさんなんて言ったと思います?「○○ちゃんにも聞いてみます」「○○ちゃんに報告しときます」「次は○○ちゃんに教えておきますね」。継ぎたいんじゃなくて、その子といたくてここにいるんだなと確信しました。そもそもなぜおっさんがうちの職場に来たかというと、改装中にその女の子が収入がないと困るから、他の店に改装中だけ行ってまして。三年くらい前だから、らんさん覚えてないかもですが、私が2ヶ月ほどお休みしてたあのときです。そこにいたのがおっさん。改装終わってその子は予定通り戻ってきたんですが、すぐおっさんがオーナーの元で学びたいと来まして。そして今に至ります。教えてはみたけど動機が不純だから、継ぐなんて無理だと思います。無駄だとわかっていながら教えるのってしんどいですね。

No.187 19/07/02 21:25
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 186 こんばんは(*^^*)

我が家も今のところ夏休みの予定はなしですね~。同じく金欠です。旅行というほどのことはないだろうな…。でも機会があれば旦那のいる静岡に行きたいな。観光地たくさんあるし。地元の花火大会やらお祭りやらでなんとか特別感出してみようか…(笑)お盆に親戚が集まるくらいかなぁ。でもお正月の時にはいなかった赤ちゃんが増えてたりしますからね。不思議ですね。

ますますこじれてきた職場…みんななんだか諦めモードになってきました。1人だけなんです、こじらせてるの。あのおっさんだけ。たった1人なのになんともならないこの空しさ(-""-;)誰がどう話しても伝わらない。お手上げ~。あ、覚えもかなり悪いです。誰が一番にキレるか、こうなったらみんなで我慢比べですね。

No.189 19/07/04 22:17
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 188 こんばんは(*^^*)

雨、らんさんちの辺りも何事もなかったんですね。こちらもたいしたことなく過ぎてます。でも鹿児島は本当に大変ですね。水不足も困るけど、降りすぎですよ。

なんか胃の調子が悪いんですよ、最近。私、ストレスが胃にくるタイプなので。イライライライラしてますからね、仕事中。穏やかに仕事をしたくて、今日はおっさんに関わらないようになるべく離れて仕事をしていたんですが、帰る時間が同じで。いつもは逃げるように去るんですが、今日は微妙に私が自分の仕事が終わらなくて逃げられなくて。そしたらさっさと帰りゃいいのにおっさんがずっと退勤してからもうろついてる…(-""-;)見かねた新しい社員の人が、察して側にいてくれて。あ、その人見た目はメッチャイカツイ人で(笑)おっさん近寄れず(笑)渋々帰っていきました。そこでつかまるとホント長いんで。助かった…。

うちも家を買った時に、ファイナンシャルプランナーさんにはお世話になったな~。何年か経つとそれでも心配になってきますね。忘れちゃってるし。

No.191 19/07/09 21:21
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 190 こんばんは~♪すみません、大変遅くなりました!!やたらバタバタしてました。旦那が意外な曜日に急に帰ってきまして。

らんさん、相当ストレスがたまってそうですね。そのお母さんの気が知れません。よく我が子が教えてもらってる先生にそんな無神経なことズケズケ言いますよね~。確かにお金を払ってるんでしょうけど、お互いに気持ちよくこなした方が絶対いいと思うけど…。まぁ私の価値観でしかないですけど。なんか気晴らししないとね、らんさん。

こちらも相変わらずな職場環境ですよ。私も愚痴りたいのは山々なんですが、また次回のんびりきますね~(*^^*)

No.193 19/07/11 19:13
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 192 こんばんは~☆

それはイラつきますね!!大学と娘ちゃんの学校の対応。将来かかってるって言ってるのに。よくキレました、らんさん!!娘ちゃんも過去は振り返らないしね(笑)なんか一生懸命やってるのらんさんだけみたいになっちゃうじゃん(>_<)でも無事申し込みできたんですよね。お疲れ様でした。明日は私がイライラする番かもしれません。明日、懇談会なんで。また愚痴りにくると思いますのでよろしくお願いします(笑)

ちなみに、娘ちゃんだけじゃなく、うちの息子もプチテスト期間みたいな感じでしたが、不調です。なんでそんなに社会ができないかなと。算数はいつもバッチリなんですけど。アホなのか賢いのかホント分かりません。また来ますね~☆

No.195 19/07/14 06:37
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 194 おはようございます(*^^*)お疲れですね~。ホントお疲れ様です。ベッドで瞬殺…分かります。疲れてるとそうですよね。私寝る前によく動画開いてはみるんですが、最後まで見ずに落ちてます(笑)

懇談会、24日ですか。遅いんですね~Σ(゜Д゜)夏休み始まるのが遅いのかな。憂鬱な気持ち、お察しします(笑)うちは金曜日に終わりましたよ~。まぁ軽い感じの兄ちゃんなんでね、当たり障りなく何も突っ込まず帰ってきました。無駄な労力な気がして。進路がかかってるとそういうわけにもいかないでしょうけど。頑張ってきてください(*^^*)

最悪なんですよ。たまにネイルするので、私わりと爪が長いんですが、車のドアあける時にお亡くなりになりました(´д`|||)痛いわ~。右手、不便です。

No.197 19/07/15 21:19
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 196 こんばんは~♪

え~…なんかこの前から大学のことでは散々ですね(´д`|||)振り回されちゃいましたね。お疲れ様です(^_^;)偶然続いただけだと…思いたいですね(笑)

私、昨日の夜は散々でした。なんか昼間からお腹が静かすぎると思ってたんですよ(笑)私お腹すいても鳴るし、あまりに静かすぎたので。その違和感は的中し、夜中に激痛が(>_<)しかも気持ち悪くて吐き気が!!薬を飲み、トイレで散々苦しみ、なんとか布団に戻り…気づいたら薬が効いてきたのか寝てました。でも思いました。これ、まだ若いから確率としては低いですが、マジでヤバイ病気の発作とかだったら私1人で死ぬんだろうか…と。息子爆睡だし。逆に旦那も1人で何かあったら大丈夫だろうかと。やっぱ歳をとったら、なんとか一緒に寝るべきだなと思いました(笑)昨日はただ腸の動きが止まってただけっぽいですが。今日は逆にギュルギュルうるさいくらいです。

No.199 19/07/18 21:37
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 198 こんばんは☆

うまくいかない時って、全て重なるんですよね。スランプみたいな。らんさんも何年もお話聞いてると、いい時期も悪い時期もやっぱり客観的にお話聞いてても今までもあったと思いますよ。それを踏まえて言わせていただければ、らんさんはまた乗り気って、やってきて良かったって思える日がくるんじゃないかと私は思います。今までも粘り強く悩みながらもやってきたじゃないですか。私ホント尊敬しますよ!!それでもリタイアしたくなったら、してもいいんですよ。ぶっちゃけけっこう無理してるというか、誰でもこなせるようなスケジュールじゃないとも思うし。そして誰も文句言えないと思います。頑張りすぎないでくださいね。

こちらもボロボロです。店長が亡くなって、少しずつですがスタッフも代わり、店長が大事にしてきたものも蔑ろにされるようになり、最近はクレームばかりです。そんな中でも昼間の主婦は全然入れ替わってないので、お世話になった店長に言われたことを守ってやってきましたが、継ぎたいとやってきたおっさんが一番破壊していってます。そしてそいつの言ったセリフ、「店長が守ってきたお店が崩れていっていて悲しいです」。全員「おまえが言うな」と突っ込みましたよ。

No.201 19/07/21 11:13
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 200 こんにちは~♪

大変でしたね(>_<)その後、ダックスさんの下痢はどうですか??うちは季節の変わり目に下痢がたまにあります。悲惨ですよね…。うちは汚れてもなかなかキレイにさせてくれない子で、しかも毛もロングコートなので最悪です(-""-;)下痢だけで、元気そうではあるんですか??それが心配ですよね。今日も忙しいのかな。お大事にしてください。

ちなみに私もここ1週間ほどお腹の調子が悪くて。気候なのかなぁ、薬飲んでも整わなくて。でも普通にお腹はすくし。仕事が今は比較的人がいるので、トイレには駆け込めるのでそれは助かるんですが。

そして夏休み、息子はお友達のお母さんにさっそくトイ・ストーリー4を見に連れていってもらってました(^-^)小学生は危険ですね、ネタバレしてきます(笑)私まだ見てないから(´д`|||)ライオンキング、録画しましたよ~。何年ぶりに見るだろう。実写も絶対見に行こう!!

No.203 19/07/22 17:55
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 202 こんにちは~♪

うん、吉本の件、私も同じこと思いながらテレビ見てました。家族が大変だろうなって。だから、一家の大黒柱って、人に恥じないような行動を取らなきゃ社会的に制裁受けた時に子供まで巻き込んでしまうでしょうね。宮迫とか亮くらいなら、そんな副業みたいなことしなくても生活はできるだろうし。しかも亮なんて、元が誠実というか、家庭的なイメージだっただけにダメージでかいですよね。私は個人的には謹慎して復帰でいいと思いますけどね。もちろんお金は騙された方々になんらかの形でお返しして。また復活してあげないと、家族が本当に可哀想。

娘ちゃんはお化け屋敷やるんですね~♪メッチャ楽しそう(*^^*)ホント、戻りたいですね~、その時代に(笑)今たくさん楽しむとこは楽しんで、やるときはやらないとね!!楽しむことも子供たちには社会経験だからね。ステキな?お化け屋敷になるといいね☆

No.205 19/07/25 13:39
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 204 こんにちは~♪今休憩中です(*^^*)珍しくゆっくりできてるので来ちゃいました☆

ワンちゃん、それは悲惨でしたね(´д`|||)なんかここんとこ調子悪いですよね。お腹にくる時期なのか…うちは逆に固すぎて出なかったらしく、途中まで出してケツにくっつけて走ってくるのでホント勘弁してほしかったです(^_^;)

さっき、お店でレジしてたら急に女子高生が泣き出してΣ(゜Д゜)えっ!?って感じですよ。普通にお会計してただけなので。しかも尋常じゃないくらいの号泣で。何かあったのか声をかけたら、キーホルダーがないと…。大事なものだったんでしょう。でも私は身内が亡くなったくらいの出来事を想像していて(-""-;)カギでも付いてたのか聞いてもそうじゃないらしいし。なんか私が泣かせてるみたいだしお昼のピークで超忙しいしどうしたものやらと。そしたらお友達らしき子が来てくれて連れて行ってくれました。あ~ビックリした…。

No.207 19/07/27 11:27
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 206 こんにちは~♪

動物病院って、すごく時間かかりますよね(>_<)仕方ないですけどね、どこが痛いとか言ってくれないし、難しいんだろうし。でも行くとなるとなかなかの重労働ですからね。忙しい人には死活問題。ペット飼うのも、子供くらい時間とかお金かける覚悟で飼わないとダメですね。

私は昨日、夕飯をサボりました。少し前に息子の友達のお父さんも単身赴任になると話したと思いますが、今月から行ってしまい、そこと一緒に夕飯を食べに行きました。なんかまだ気持ちに余裕がないみたいで、子供の話もなかなかゆっくり聞いてあげられないと言ってました。私も旦那が行ってしまった直後は、早く息子寝かせてなんか一人になりたかったので。日本はやっぱり変ですよね、家族を犠牲にして仕事をするシステムが。

No.209 19/07/29 21:50
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 208 こんばんは(*^^*)コンテストお疲れ様です。四年生からの結果はどうかな。

コツコツやってる子は、保護者としてはホントにきちんと見てあげてほしいと思ってしまいます。うちの息子はどちらかというと神経質なので、やることやらないと落ち着かないみたいで、コツコツタイプなんです。だけど学校や今やってるサッカーで認められることはほぼないんです。学校も際立って優秀な子や、悪目立ちする子は見てますが、息子は無難なタイプで特にこちらから聞かないと懇談会とかでも先生からはこれといった話もあまり出てこず。サッカーも普段サボってても、コーチの前だけ頑張ってアピールする子の勝ちです。だから、誰かコツコツやってることを認めてくれる大人がいたらいいなって思います。らんさんは大変でも、きちんと生徒さんの本質を見てあげてほしいなって思います(^-^)

そんな息子、初めてきちんと見てくれた先生がいたようです。この夏、学校のサッカー部の方なんですが、六年生が試合はメインで一部、5年生も出れたらしいんです。残念ながらもれてしまった息子ですが、一人だけ息子を押してくれた先生がいたようです。ただその先生は副なので、メインの先生の意見で他の子が選ばれたようです。私から見てもダントツできる子で文句は言えないレベルの子です。でもその先生はそれでも、「次は出れるようにするからな」って言ってくれたらしいです。おかげで息子は腐らずやっていけそうです。ただ勉強とかは担任はあまり子供の本質を見抜けてないようで、他のお母さんが、大人の前でだけ優等生風な子に、我が子が嫌がらせをされてますって相談したら、「あの子はそんな子じゃありません」って返されたらしいです。いや、私その子の裏の顔見たから…(-""-;)先生騙されてるわ。

No.211 19/07/31 21:52
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 210 こんばんは(*^^*)

生理前ってなんでこんなにイライラするんでしょうね。ホルモンのせいだって分かってても押さえられないですもん。大葉の件もね、大葉を消費したいからってうまく伝えてたらってらんさんも普段なら思うんでしょうけど、忙しいとか生理前だとね…。でも娘ちゃんも女の子だからわかるんじゃないかな、きちんと話せば。それこそ素直に、生理前でイライラしてたからごめんねで。女同士でうらやましいですよ(^-^)となると、ご主人には分からないかもしれませんが、大人はまぁほっときましょう(笑)でもすごいですよね!大葉の量が伝わらなかったとはいえ、娘ちゃん餃子作れるんだから(^o^)高校生でもやらせてなければできないですよ。娘ちゃんは将来、家事には困らないだろうな(*^^*)

しかし毎日暑いですよね(>_<)連日の猛暑日で、今年も私は夏バテしそうです(´д`|||)ダルい~。らんさんちの方も暑いかな。今や日本には涼しい場所なんてないか。

No.213 19/08/01 21:34
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 212 こんばんは(*^^*)

あらあら…、婦人科ですかΣ(゜Д゜)大丈夫でした!?なるべく行きたくはない科ですよね、私はホント怖くて嫌いなので、避けて避けて…(笑)早く治るといいですよね。疲れて免疫落ちたりしても症状が出たりしますよね。バタバタしてたし。お大事にしてくださいね。

え~っ…(-""-;)3人子供がいて生活が苦しいのになんで4人目作るかなぁ。百歩譲って気をつけててもできてしまったとしましょう。でも私がもしおろすとしたら、人に話さずにいるかな。話してしまったらもういなかったことにはできない気がする。夫婦二人で抱えていればいい話。話してしまうと、なんかあまり重く受け止めてない感じがしちゃうし。らんさんの職場はホント色々ありますね(>_<)

今日、息子学校のサッカー部の練習に行ったんですが、暑くて中止だと家を出てしばらくしてから学校からメールがあって。まぁなかったら引き返してくるだろうと待ってたら、きちんと戻ってきたんですが。直後に顧問の先生から電話がΣ(゜Д゜)きちんと戻ってきたかの確認だったんですが、「○○くん、いいんですよ!すごく元気でやる気もあるし…」とけっこう色々話してくれたはいいんですが。誉めてくれてありがたいし、すごく聞きたいんだけど、仕事行く直前でほどほどに切り上げてしまいました…。気になるわ…

No.215 19/08/02 23:11
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 214 こんばんは(*^^*)

なんか病院梯子してますね(>_<)坐骨神経痛…分かる…。私も前に尾てい骨痛めてからその傾向にあります(-""-;)人間、どこが悪くてもダメですね。痛い痛い言いながらも動いちゃうんですけどね。でも病院行くなんてよほどだったんですね。なるべく無理せずに大事にしてくださいね。

いやいや、娘ちゃんは全然低迷してないですよ~。高いレベルのとこにいるからそう感じちゃうだけで、全体的に見たら充分なとこにいるんじゃないですか(^-^)そりゃ周りが東大やらハーバードやら言ってるし、それと比べたら大概低迷してることになってしまいますよ。でも入りたい大学見つかったなら、目標ができて良かったんじゃないですか(*^^*)やっぱり目標がハッキリしてた方が、漠然としてるより頑張れるんじゃないかな。なんとなく進学する人もいる中、ここだ!って言えるなら幸せですよ~(^o^)頑張ってね、娘ちゃん!!

そして今日も暑かった…(-""-;)溶けそうです。38℃とかなんなんだ…。体温より高いのは無理だよ(>_<)

No.217 19/08/05 17:05
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 216 こんにちは(^-^)

まだ痛むんですね~(>_<)なんでしょうね、薬も効かないなんて。ちょっとは休憩してくださいね。疲れてるんじゃないですか(>_<)体大事にしてくれないと困りますよ!!らんさんは私の心の支えですから!!何かあっては困ります(〃´o`)=3

結局、四人目の子は諦めるんですね。よほどの事情があれば理解できなくはないんですよ、私も。でもその人の場合は、なんとかなりそうな気もするので、聞いてて気持ちのいい話ではないですよね。らんさんも大変ですね。そんな話聞かされて。今回そういう決断をしたのなら、2度と繰り返すなと言いたいですね。

夏休みですか?どこも行けずに仕事ばかりでお留守番ばかりさせちゃってます(>_<)友達とはサッカーしたり、プール行ったりしてますけど、家族の思い出は作ってあげられてないなぁ。でも今年はお盆は旦那帰って来れそうなんです(*^^*)なので家族で過ごせるかなぁと思ってます。

No.219 19/08/07 22:04
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 218 こんばんは(*^^*)

ちょっと休んだ方がいいですよ~。私、婦人科系での発疹は経験がないですが、悪化したら絶対ヤバイですし(>_<)痛みが限界になっても場所的に人には言いづらいし。婦人科行っても治らないなんて…治るのに時間かかるのかなぁ。ダックスさんもね、調子良くなるといいんだけど。みんな健康が一番ですよね。

今日はもう布団です。まだ眠くないですが、明日息子が友達呼んでお泊まり会をするというので、別室で寝かすんですが、普段あまり使ってない部屋で、どれくらいエアコンがきくかも分からず、試しに今日はここで寝てみることに。寒かったりしてもいけないし。しばらく起きて様子を伺ってます(笑)どこにも連れてってあげられない夏休みだし、これくらいはね。たこ焼きパーティーでもしようかな。慌てて掃除をする私(笑)普段遊びに来ててもお風呂とかまでは見せないし(>_<)頑張って磨くぞ!!

No.221 19/08/08 21:30
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 220 こんばんは(*^^*)

マジですか…(-""-;)委託って言っても、案外変わらず安泰なやつかと思ってました。とりあえずやってみて、無理そうならその時考えればいいですよね。って言ってられるのはパートだけか。正社員はヒヤヒヤですよね。どれくらい環境が変わるからんさんも不安だと思いますが、悪いことばかりじゃないかもしれないし。いい方に転ぶといいですよね。

お泊まり会、恐ろしく盛り上がってます。みんなでたこ焼きパーティーして、ババ抜きしてババ嵐みたいに最弱王を決めました(笑)思ったよりゲームばかりじゃないです。まだ可愛いです、5年生(*^^*)ってか可愛い子しか泊めてないだけですが(-""-;)憎たらしいのは日帰りで充分(笑)

なんか連続で台風来てますよね。お盆…嫌な予感がします(>_<)花火大会があるのに!!

No.223 19/08/10 12:53
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 222 こんにちは(^-^)

らんさんの職場の社員さん達、言いづらいのは分かるけど、早く奥さんには話すべきですよね。私が奥さんだったら、後からギリギリに話されるより、早めに話してもらって、一緒に道を探りたいです。らんさんちもですが、うちも旦那の会社が民事再生に入って転職したので。確かにあの日私泣いたわ~(笑)だって節約しなきゃと思って、落ち着こうとお茶でも飲むつもりで冷蔵庫開けたら、冷蔵庫壊れてるんだもん(-""-;)大人げなく泣いたわ。でもそれは旦那が悪いんじゃないし、責めたりしなかったけど、中には責め立てる奥さんもいるって聞くし、言いづらいのはそれなりに何か理由があるんでしょうけど。心配かけたくないしね。でも言わなかったら私は逆に怒ります。踏ん張り所ですね、お父さん方。

うちは賑やかなお泊まり会も終わり、なんかすごくのんびりです。ちょっと寂しくなっちゃいましたけど。みんな可愛かったし。息子は今日もサッカーがあるのでその子達に会えてますけどね。暑さが心配ですが。ずっと冷房の中でも体に良くないし難しいとこですが。しかも台風どんどん日本直撃コースが濃厚になってきましたね(-""-;)お盆の楽しみが~(涙)

No.225 19/08/11 21:12
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 224 こんばんは(*^^*)

助産師さんのところで除菌!?そんなボランティアもあるんですねΣ(゜Д゜)奥が深いわ~。赤ちゃん、可愛かったでしょうね(*^^*)まぁでも助産師さんとこじゃそれくらいのお仕事しかないかもしれないですよ。看護師になりたがってた子が言ってましたが、血とか平気でも、出産は独特なもので普段平気でも産婦人科の実習では倒れる子がけっこういたとか。除菌も大事なお仕事ですからね。だれかがやってくれたら助かるでしょうね(^-^)

今日は早めですが、旦那の実家のお盆の集まりでした。もちろん旦那はいません 。いつもは義妹の家に集まるんですが、今年は外食でして。赤ちゃんやら小さい子がいっぱいなのでメッチャ大変でした(-""-;)可愛いんですが、外食じゃない方が楽かも。ヒヤヒヤします。食べるだけ食べて帰ってきました。息子が退屈そうだったし。これでまたお正月まで休憩だ(笑)

No.227 19/08/13 21:43
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 226 こんばんは(*^^*)

花火大会、残念ですね(>_<)安全第一だしね、こればかりはね。こちらも明日は花火大会があるんですが、直撃の予報ではないけど開催は怪しいです。風が今日すでにあるし。ちょっと諦め気味です。

里帰りしてきたんですね(*^^*)大丈夫ですよ、うちの父なんてもう薄くなったなんてレベルじゃないですから(笑)本人諦めて坊主にしてますから(笑)いつも息子に頭ペチペチ叩かれてます(-""-;)それがじいちゃんとのスキンシップみたいになってます(^o^)でもふと、親が年とったなって思う瞬間って確かにありますよね。ちょっとしんみりしちゃいますね。昔は誰よりも強いと思ってた父より、弟が仕切ってたりするとなんだか月日の流れを感じます。

らんさん、お盆休みはないんですか?私は明日半日だけ働いたら4日間休めます♪

No.229 19/08/16 07:31
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 228 おはようございます!!

らんさん、無事ですか!?台風大丈夫でした!?ニュースでそちらの方の様子とか見ましたが、吹き荒れてましたね(>_<)うちは夜中にひどくて眠れなくて、今ちょっと静かになってきたので、もう少し落ち着いたら外の様子とか見てみようと思います。なんか飛んでないか。まだ台風シーズンこれからですもんね…いやだ(-""-;)

あ~、分かります、駐車場問題。うちの叔母も同じで、庭をぶち抜こうか悩んでますよ。小さい子がいたり、ガーデニングする人は庭狭くなると嫌ですけど、駐車場代をずっと払っていくなら元が取れる日もくるしね。娘ちゃんが結婚しても、孫連れて遊びに来やすいしね。うちは1台が軽なら3台止められます。なので私が軽だな。

No.231 19/08/18 06:22
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 230 おはようございます(*^^*)

あ、そうなんですねΣ(゜Д゜)ニュース見てて、絶対らんさんちの方、台風ヤバいじゃん!!とか思ってたので良かったです(^-^)こちらは花火大会も結局なくなり、子供たちがガッカリしてしまい。もう台風は過ぎてたんですが、打ち上げ場所の水位が高かったみたいで。晴れてたのにないと子供は納得しないし、バーベキューだけやりました。花火は手持ち花火で。

そしてなんだか落ち込み気味のようですね(>_<)実力を発揮しきれないのは悔しいですよね。緊張しちゃうしね。場馴れさせるというか、その子は今回は思ってたような結果ではなかったかもしれないですけど、長い目で見れば1つ経験値が上がったんだと思いますけどね(^-^)大人になっていきなり人前とかでミスるより、多分たくさん経験すればちょっと慣れていくと思うので、そのうちの1つと見れば成功に近づいてるというか。いきなりビックリな結果出す人もいれば、コツコツ下積みがあっての人も社会にはいるし。私としてはやっぱりコツコツ苦労もしてきた人は強いと思います。うまく言えないけど。

No.233 19/08/20 22:05
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 232 こんばんは(*^^*)

ご主人、また健康診断ひっかかっちゃったんですね(>_<)たいしたことないといいんですが。うちの旦那も毎年会社のやつ受けてますが、最近ひっかかったのは視力だそうです(-""-;)メガネ変えろや。やっぱりみんな健康でいてほしいですね。人もワンちゃんも。

夏休みも後半戦ですが、天気がイマイチになってしまいました。今週ずっと悪そう(>_<)例年に比べたらなんとなく苦痛は和らいだ気がします。息子と離れる時間が夏休みでも多かったので。ワガママですよね、親も。いると大変とか言ってイライラしたりするのに、いないと寂しかったり心配だったりするんですから。子供もやっぱりたまには理不尽だと思ったりするんでしょうね(笑)気をつけよう。

No.235 19/08/21 21:14
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 234 こんばんは(*^^*)

おっ、有給が消化できるんですね。それはちょっとうらやましい(笑)面談か~、お疲れ様でした(>_<)なんのために働いてるって、生活の為ですからね。そう簡単に辞めますとはならないですよね。進学費用、大事です!!私もがんばります!!でもちょっとお友達と気晴らしできたようで(*^^*)そういうのも必要ですよね♪

今日、こちらは夕方すごい雷雨でしたΣ(゜Д゜)地響きするくらいの音がして、犬も息子も怖がってました。私も実はちょっとビビりました(笑)久々にあんなすごい音聞いたので。明日も不安定らしいですけどね~、息子出校日なのに。らんさんちの方はゲリラ豪雨とか大丈夫ですか??各地であるみたいだけど。あっ!うちの地域、あおり運転があったみたいです(>_<)変なやつがたくさんいるんですね~。

No.237 19/08/23 19:52
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 236 こんばんは(*^^*)

ご主人、検査はいつですか??結果が出るまで落ち着かないけど、前も命に関わるもんじゃなかったしね。らんさんも癌じゃなかったし。強運の一家な感じなのできっとまた大丈夫ですよ(*^^*)でも気持ちはメッチャ分かります。私、生理前になると胸が張るんですが、リンパなのかなぁ、しこりみたいに感じることがあってドキドキしますもん。でも生理始まってしばらくするとなくなります。色々考えちゃいますよね。

でも介護してる人が言ってました。医療が発達して長生きできる人が増えてきましたが、親を施設に入れるのにビックリするくらい初期費用もかかったし、毎月のお金も年金じゃ厳しいと。となると、いくら貯金してても100歳とかまでは生きるべきじゃないんじゃないかと。80くらいで安楽死を自分で選択肢に入れられるようにしてほしいと。自分の老後が心配になってきました。

No.239 19/08/25 07:33
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 238 おはようございます(^o^)

大変でしたね~、パンク(>_<)私まだ未経験なんですよ。困りますよね。この前ママ友が高速でバーストしたって聞いて、無事で良かったね~って話してたんですよ。分かんないですもんね、いつするか(;´д`)

昨日、弟一家も来るからおいでと母から連絡があり、夕飯を実家に食べに行ったんですよ。よくあるんですけど。春に姪が産まれ、これがもう可愛くて、みんなメロメロなんですが、息子が居づらいようで。みんなが息子にチヤホヤしてくれていたのに、急にそっちに行ってしまいましたからね~。産まれる前に話してはいたんですよ。あんたは10年もじいちゃんやばあちゃん独り占めにできたけど
、これからは違うからねとは。だから拗ねたりするわけじゃないんです。なんか諦めて別室で漫画読んでたり。じいちゃんやばあちゃんもたまにその部屋に息子にちょっかい出しには行くし、私も声かけるんですが、昨日帰りの車で、「オレへの愛は減ったんだな」と。だから、「減りはしないよ、二人になったから倍になったんだって」と言ってはみたけど、まぁ両親姪にメッチャデレデレだし、寂しい気持ちはわからんでもない。姪がもうちょい成長したら、息子に遊んでほしがる気もするから、疎外感もなくなると思うんですが、息子も成長するとだんだん忙しくなるしね。ちょっと気を付けなきゃなと思います。でも可愛いから、抱きたくなっちゃうんだよな~(>_<)

No.241 19/08/26 21:18
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 240 こんばんは(*^^*)

そういえばうちも先日、ハンバーグ作ろうと思ってスーパー行ったらミンチが売り切れでした。特売の日に知らずに夕方行くとないんですよね。せっかく思い付いた献立を変更するのは悔やまれる…。考えるだけで大変なのに(>_<)

息子は昨晩お友達のおうちに泊まりに行き、今日は私が仕事半日だったので午後から友達も一緒に映画に連れていきました(^-^)奉仕してあげられるのは夏休み最後かなと。お泊まり、随分楽しそうな写真を送ってもらいました。くっついて寝てて可愛かった(*^^*)息子もその友達も、五年生にしてはサイズが小さめなのでまだまだ幼く見えて。二人でいると何も感じないんですけど、映画で他の子も合流したら、やっぱり小さいなぁと。いつ成長期になるんだろう。いつかスラッと伸びるといいなぁ。

娘ちゃんはけっこう遅くまで帰ってこないんですね。女の子はちょっと心配ですね。でも準備とか、その期間が楽しかった覚えが私にもあります(^-^)青春ですね~(笑)

No.243 19/08/28 21:43
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 242 こんばんは(*^^*)

美意識、大事だと思いますよ。気にしなくなったら終わりだと思います(>_<)若い子みたいなあんなキレイさはいつまでもは無理だとしても、相応のキレイさってあると思うので。私もほうれい線とか気になるようになってきて、化粧とかしながらちょっとテンション下がったりします。ある程度のお化粧とかは、身だしなみというか、マナーだと就職するときに教えられたし。諦めずに頑張りましょう(笑)

でもらんさんはキレイにしてるイメージしかないですよ(*^^*)よく可愛いスカート買った話しも聞いたし、女性らしい服装してオシャレしてるんだろうな~なんて勝手に思ってます。私はスカートよりデニムが多いので。普段仕事行くときなんてかなりカジュアルだし。スニーカーはこだわりますが。らんさんの先輩もですが、私が気になるのは白髪放置な人ですかね。ちょっとくらいは出てきちゃうでしょうけど、一向に染め直さないともう諦めたんだな…と。けっこう老けて見えちゃうからもったいない。うちの旦那白髪多くて、染めてあげるよって言っても、ロマンスグレーにするんだとかわけわからんこと言ってます(笑)微妙に割合がなぁ。もうちょい白髪ふえたら吉川晃司とか渡部篤郎みたいにバランス良くなるかもしれないけど。

No.245 19/08/31 11:04
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 244 こんにちは(*^^*)

今日は仕事が午後からなので今はまったりしてます。と言っても休みがつぶれたのですが(-""-;)最近の若者は働きたがらないから、おばさんが駆り出されてしまいます。ホント欲がないというか、プライベート優先しすぎです。私もらんさんじゃないけど寝そう…(笑)いかんいかん!!

昨日は逆に午後から空いたので、息子とライオンキング見てきました!!夏休み最後のお出かけかな。メッチャ空いてました、映画館。みんな宿題の追い込みか??(笑)来週からやっと学校が始まります。長かった夏休み、あとはこの土日を乗り切るのみ!!

九州は雨での災害がすごそうですが、らんさんちのあたりは大丈夫ですか??うちは毎日のように降ってるけど、そんなにたくさんじゃないのでジメジメして蒸し暑いです(>_<)

No.247 19/09/02 20:09
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんばんは(*^^*)文化祭、お疲れ様でした☆娘ちゃん、楽しめたんですね♪なんだか最後と思うと切ないですが、来年の今頃はさらにステキなことがあるかもしれないしね。若者の未来は明るいです(笑)我々は老いていきますが(笑)私ならお化け屋敷入ったけどなぁ。何気に好きです、怖いもの見たさで。

こちらもようやく夏休みが終わりました!!いや~、今年もよく頑張った、私!!(笑)明日さっそく夏休みの成果を見るためのテストらしいです。子供も大変だな。頑張っていただきましょう、散々ダラダラしてましたからね。

ショッピングモール、うちも行ったんですよ。息子が靴がきつくなってきたらしいので、お財布係のじいちゃんを連れて(笑)じいちゃんが一生懸命テキトーな価格のをすすめる中、息子、adidasのスニーカーに一目惚れ。これにすると離さない(笑)じいちゃん諦めてご購入。生意気なくらいかっこいいやつになりました。私が欲しいわ。

No.249 19/09/04 21:07
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんばんは(*^^*)

分かります、平野くん、可愛いですよね(^-^)天然で(笑)私もテレビ出てるとつい見ちゃいます☆

明日なんですね、ご主人の検査。すぐに結果が出るわけではないですよね。気になりますね。なんの根拠もないんですが、私、自分は乳ガンになる気がしますもん。二人に一人がガンになるって聞きますけど、うちもチラホラ、身内にガン患者いましたし。でもご主人はまた違うかもしれないし。気のきいたことも言えず申し訳ないですが、私も結果待ってますね。不安になったらここでいつでも吐き出してください。不安に決まってるんですから。だって家族だもん。

そうそう、服ね。マジで迷走中ですよ、私も(>_<)無難なものにしか手が出せません。秋冬は値段も高いし、失敗したくなくてよけい慎重になっちゃいます。

No.251 19/09/05 21:30
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 250 こんばんは(*^^*)

ご主人、病院お疲れ様でした。ポリープがまたあったんだ…。体質ですかね。っていうかその前の人もすごいですねΣ(゜Д゜)ポリープが10個くらいって…。そんなにできるもんなのか。一応まだ結果が出たわけではないんですよね?でもちょっと安心できましたね。病気って酷なもので、がんばり屋さんの方がなったりしますからね(>_<)心配です。うちのフリーターおっさんなんかすぐ病院行きますからね(笑)昨日も「腰が痛いんです。普通の腰痛とは違う気がするんです。」とか言うわけですよ。さっそく病院で検査したら、太ってるから負担がかかってるだけですよと。アホらしくて。

なんかもう、何回目だって感じなのでここに書き込むのも面倒なくらいなんですが、また息子のサッカーのチームメイト、移籍問題が浮上してます。前も変わるとか変わらないとかで回りを誘って結局変わらなかったんですが、また再燃してます。変わるなら一人で変わればいいのに。って言っても子供の意思じゃなく親の都合なんですけど。前回は思ってたより周りがついてこなかったみたいで断念したようなんですが。もうなんでそこに合わせなきゃならないかもわからないし、変わればまたユニフォームとかも1から揃えなきゃならないし、うちは動く気なしです。でもモヤモヤするんです。仲良くしてる子を引き連れて行こうとするから。息子的には残念な結果になるかもしれないし。面倒くさいしか出てこない私…。らんさんが、娘ちゃんのチアで愚痴ってたのがすごくよく分かるようになりました。

No.253 19/09/07 10:43
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 252 こんにちは~♪今日はなにもないお休みです(^-^)息子は予定があるようですが。ご主人は体調どうですか?ポリープ取った人が周りに今までいなかったから知らなかったけど、やっぱり直後はあんまり動けないですね(>_<)お休みしてゆっくり体いたわらないとね。お大事にしてください。

面倒くさい…ひたすら面倒くさいのです(-""-;)うちの息子はあんまり気にしてない方なんです。でも息子が仲いい子は、チーム移籍問題、やっぱり裏切りだと感じたみたいで家で泣いてたそうです。そこのお母さんから、どうなってるの?と連絡がありましたが、私もよく分からないしね。何人かいなくなるかもしれないけど、残された子で頑張ろうとしか言えないです。何か不満があるからって、チーム変われば解決って教育は我が家はしたくないので、うちは変わらないけど、新たな道を探っていけばいいじゃんって考え方の家庭もあるからね。

主導してるおうちは、ハッキリ言ってお金持ちで、ご主人が会社を持ってるから、子供たちも自由に生きたとしても会社を継ぐなり道はあるのでいいと思うんです。うちはそんな生き方されたらただのフリーターになりかねないし、与えられた条件がそもそも違うから、そこんちに合わせるにも限界があるんです。どこかで違う道に進むしかないし、それが今だってだけの話かと思って、割り切りたいと思ってます。でも中には「は?」って思ってる人もいるから、その摩擦でしばらく苦戦しそうです。

No.255 19/09/08 07:49
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 254 おはようございます(*^^*)

あらあら。たいしたことなさそうで良かったね~って仲良く解決かと思いきや、らんさんはモヤモヤしていたのですね。職場にもよると思うんですが、会社を休むってなかなかハードル高いですよね。うちの旦那の会社は絶対休めませんよ。無理して出勤してる人たくさんいますもん。そういう会社だと、休むと大ブーイングでしょうね。日本人ってけっこうそういうとこありますよね。言われて気分悪いのは分かりますが、それはご主人だけじゃないと思うからね。そのうえ糖尿病になんてなったら食べたいものも食べられなくなっちゃうし、まだ改善できるなら今ちょっと控えるもんは控えるべきですね。まだまだ娘ちゃんも成長過程だし、健康管理でなんとかなるもんはするのが大黒柱の責任でもありますから。

そう、少なくともそのお金持ちさんはちょっとズレてます。自分ちの感覚がみんな共通ではないからね。だってチーム変わるということは、またみんな買い換えるんですよ、高いユニフォームとかを(>_<)そして人付き合いも広く浅くな感じなので、私とはちょっと違うかな。うちの地域ってメッチャ働いてるお母さんが多い地域らしいんです。確かに働いてない人探す方が大変なくらいで。だからお誕生日会とか、イチイチ1人1人やってる暇とかもなくて、お互い呼ぶのはなしとかにしてきたんですが、そこんちだけは突然開催します。しかも前日とかに誘われてみんな大騒動。だって行くには手ぶらってわけにいかないし、みんな仕事終わってからプレゼント買いに走るんですよ。自分ちだけがもらうなら私ならやめようってなるけど…。でもボスっぽいからみんな言えないという(-""-;)変に言って、自分はいいけど子供になにかあってはね。

No.257 19/09/09 13:59
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 256 こんにちは~♪

今、台風明けの関東地方の様子をテレビでやってますが、午後になっても駅は大行列なのにみんなキッチリ並んでるんですよね~。日本人って、やっぱり仕事最優先ですよね。ご主人が休みづらいのも分かります。だって今あんな列に並んで、会社ついたらもう定時なんじゃないのって思うけど行くんですもんね(-""-;)もう今日はいいよとか会社も言ってあげてほしい。私もパートでも休みづらいですもん。でも絶対に休まなきゃならないことって人生のうちにあるから…ご主人周りに恵まれてないかもね。上司にブツブツ言われたとしても、他の同僚が気遣ってくれたら違うしね。

娘ちゃんめ、やるなぁ(笑)野球少年が好きなんですかね(笑)前に憧れてた先輩も野球部でしたよね。好青年だといいですね~(*^^*)いいなぁ、青春だ。おうちに連れてきなよ…とか言わないんですか、らんさん(笑)私、息子に彼女ができたらぜひ会いたい!!

No.259 19/09/10 22:20
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 258 こんばんは(^-^)

あらら、制服忘れてましたか(笑)らんさんもそんな凡ミスもやらかすんですね~(^o^)ちょっと安心しました(*^^*)私なんてやらかしてばかりですから。

ウキウキしてますか(^_^;)すごいですね、早起きして電話って初めて聞きましたΣ(゜Д゜)電話って夜にするイメージがあるから。今は一番ラブラブな時期なんですね、きっと。私も見てみたい、娘ちゃんの彼氏(笑)しっかりした考え方の子だといいですよね。それこそ受験とかのことお互いにきちんとわきまえられるような。

ゴタゴタしてるのはサッカーだけじゃないんですよ~。職場もです(-""-;)またおっさん絡みで、要はおっさんがちょっと忙しいだけでやらなきゃいけない業務をスルーするので、後から入った社員にズバッと指摘され、プライド傷つきみんなにチクりまくってるんです。ひどいこと言われたって。あんたが悪いとしか私は言えなかったですが。平和はどこに…。

No.261 19/09/11 21:50
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 260 こんばんは(^-^)

こう言ってはなんですが、プロのサッカー選手にしたいなら、息子の入ってるサッカーチームよりはるかに良いとこが最初からあるわけですよ。まずスタートをここで始めたのならば、それをわきまえるべきなんですよ。だからこそ働いてるお母さんでもやらせてあげられるんだし。遠征ばっかだと無理なので。だから温度差が出てくること自体、不思議な話なんですよ。そんなこんなで何日か経つと、私のいけないとこなのですが本当にどうでもよくなるという(笑)真面目に騒いでる人からしたら腹立たしいかもしれないけど。

そしてうちの旦那も紆余曲折ありましたが、社内でのエリートコースが遠ざかったようです。人事異動があって、上がれると思っていましたが停滞しているようです。私は生活できればなんでもいいし、本人もケロッとしてるんですが、とりあえず家族のもとへ帰してくれないだろうか…。なんとも複雑な気分ではありますけどね。おまえの旦那ダメだぞと言われたような、でも過労死とかは心配しなくてもいいかな…とか。世間から見れば大きい会社にいるのはかわりないんだし。でもちょっと…喜びはしないですね(笑)どう捉えたらいいのか戸惑ってます。

No.263 19/09/13 15:49
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 262 こんにちは~(*^^*)

なんのために仕事してるかって考えたら、家族とその生活の為なのであって、会社のためとか思ったことのない旦那は、やはりその時点でダメだったんだと思います。会社としては…ね。家族としてはそれで別にいいんです。しかしお金がかかるこれから…ちょっと痛いなぁとは思います(-""-;)やっぱり両方はなかなか手に入らないんですね。出世も家庭もって。どちらかを犠牲にしないと。あんまり考えるとこの先不安なので、ちょっと目をそらしたい現実…(笑)

野菜中心の食事か~。それがいいんでしょうけど、らんさんさらに負担が増えたんじゃないですか(>_<)忙しいのにご飯もさらに気を使わなきゃならないなんて大変。今はミールサービスとかも流行ってきてるみたいですが。うちは息子の背を伸ばす食事にしないと(笑)相変わらずおチビです(-。-;)

No.265 19/09/15 21:22
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 264 こんばんは(^-^)

えっΣ(゜Д゜)聞きましたけど…もうお別れしちゃったんですか、娘ちゃん(>_<)この短期間に一体何があったんだ…。早起きして電話するくらい仲良しだったじゃないですか。まぁ若いうちは色々あるでしょうけど。またお話お待ちしてますね。

ヤバいんですよ、花粉が(-""-;)ブタクサのアレルギーなんですが…。薬飲んでもスッキリしない。しかもなんか今、花粉症は保健の適用外にしようって話がありますよね。私は一年中ではないんで、市販薬で大丈夫ですが、あれずっと飲み続けたらどうなんだろうと思って。自己管理とかでどうしようもないもんを医療費圧迫するからと言われると…辛いもんがあるな。

No.267 19/09/17 21:27
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 266 こんばんは(^-^)

まだ法案通ってないらしいですけどね、花粉症の件は。でもそんな話が出ること自体心外ですよ。らんさんちもお仲間がたくさんでしたね。いい方に転びますように。

あ~…それは別れて良かったかもしれませんね。干渉されるのが大嫌いな私には耐えられません。若いからっていうのはあるかもしれませんが、落ち着くまでに嫌になっちゃいますよね。どこに住んでるか言ってないですか?気をつけた方がいいですよ~、うちの職場のストーカーおっさんみたいな奴が現実にはいるんですから。大学生の男の子の方は、ただ単にホントに気が合うだけ?別れたって聞いてもなんも言ってこないなら本当にただの友達なのかもしれませんけど…。私あんまり男女間の友情は信用してないので(笑)今の若い子たちの感覚もよく分からないですが。いつか素敵な人に巡り会えるといいね、娘ちゃん(*^^*)

No.269 19/09/19 21:53
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 268 こんばんは(^-^)

言ってましたね、実家のワンちゃん。けっこうお年寄りっぽいんでしたっけ。手術か~、可哀想に。大変でしたね。でもホント、人間もですが、病気の心配だけをしてあげられないんですよね(>_<)やっぱり出費が気になって。だけど見殺しにできないし、脅えながら決断を…。私、昔、10代の頃に、ハムスターを買ってて。ハムスターって寿命2~3年だと思いますが、もう亡くなってもおかしくはないくらいに腫瘍ができてるのを見つけまして。病院行ったらレーザーで切れるとの事だったんですが、五万くらいかかるとΣ(゜Д゜)先生もさすがにハムスターに五万はすすめてこなかったんですが、でも死ぬまでどんどん腫瘍が大きくなっていくのを見ていられず、バイトして貯めたお金で手術してもらったんですよ。そこから数ヶ月、何事もなかったかのように元気で、ある日ポックリ、何の前触れもなく、多分寿命かな、亡くなりました。でも後悔しませんでした。だから、ワンちゃんなんてホント家族だし、やっぱり手は尽くすと思います。らんさんの実家のワンちゃんも、苦痛が少しでも和らぐならね。やってあげたいですよね。

ほほぅ…、関東なんて今の娘ちゃんとはけっこう離れてますね。だから発展しないだけなのか。でも、私は出会ってすぐ付き合うより、相手を知ってから付き合った方が長続きすると思うので、ちょっとこれから先は期待できなくはないかも…なんて(^_^;)

No.271 19/09/22 16:19
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 270 こんにちは~♪

もう進学説明会か~。なんだか年々時間が過ぎるのが早くなる気がしますね。娘ちゃんが大学生になるなんて…。最初は今の息子よりも小さかったのにな。大人の階段登ってるし(笑)でも行きたい大学あるんですよね(^-^)頑張らないとね。

実は今日は息子の運動会でした。天気予報が1週間前からずっと100%雨だったし、こりゃ延期だろうとお弁当の材料もかなりテキトーにしか買ってなくて。朝一応起きてみてビックリ。降ってない…地面も乾いてる…ヤバいぞ、弁当作らなきゃと(笑)焦ってなんとかあるもので弁当箱を埋めました。

私が今年、力が入らなかった理由がもう1つありまして。息子、いつも徒競走1位なんですが、今年は早い子揃いで無理だと言ってたんです。これは力が入らない(笑)で、こりゃまたテキトーな場所でカメラ構えてたら、どう見ても息子、トップ走ってる!!そこから興奮してカメラはおろそかになり、土しか写ってませんでした(笑)ただ私の声で臨場感があるだけみたいな(笑)まぁ良かったです。結局最後まで降らなくて、終わったら謀ったかのように降ってきました。余分に休み取らなくていいし助かりました(^-^)

No.273 19/09/23 21:48
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 272 こんばんは(^-^)

本格的に糖尿病になっちゃうと、食事とかかなり大変になりますよね。気をつけられるとこは気をつけて、食い止めたいですよね。今日まさにうちの旦那にもその話をしてたんですよ。なんか会うたびに太ってくから。そんなんじゃ将来的に一緒に旅行とか行ってもおいしいものもパパだけ食べられないよと。そんなのつまんないじゃんって話してるんですが、どこまで響いたんだか。私は年々クドイ物が食べられなくなってきてるんですが、旦那はまだまだ食の好みが若者なんですよね~。部活帰りの高校生なら別にいいんですが。

しかもこの前、ママ友が、ご主人がある日突然関節だかよく分からないけど激痛を訴えたと。動けないくらいの。病院行ったら痛風だったらしいです(-""-;)一ヶ月仕事できなかったみたいです。お酒をかなり飲んでたみたいで。そういう年代なんですよね。いつまでも若いつもりの食生活続けてたらヤバいんです。

No.275 19/09/25 20:26
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 274 こんばんは(^-^)

試験か~、頑張らないとね、娘ちゃん。でもうちも中学からはそんな週があるんですよね。時間の問題だわ(>_<)なんで親が気を使わなきゃならんのか(笑)うちの親は私に全然気なんて使ってくれませんでしたよ(笑)かなり自由にテレビ見て笑ってました(-""-;)

旦那が今週は愛知での仕事が多くて、今週うちから通ったりしてて。で、今日は夕飯も一緒に食べられるのでさっき食べ放題に行ったんです。そしたら隣のテーブルがどうやら同じ学年の女の子のおうちだったみたいで。息子はアイツ嫌いって言ってたんですが、女の子の方はそうでもなかったようで、息子がジュース取りに行ったりすると、お母さんがその女の子に「お母さんアイスコーヒー飲みたいなぁ、取ってきて~」とか近付かせようとするんですよ(笑)いや、聞こえてるよと(笑)それを一人知らない息子は迷惑そうに戻ってくるという。なんか笑えました。

No.277 19/09/29 21:27
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 276 すみませ~ん(>_<)返信したつもりが文字を打っただけで投稿してませんでした~(>_<)遅くなりました~。

先週はいろんなことがあり、寝落ちしたり色々とゆっくりここを覗きにも来れませんでした。旦那が1週間うちから仕事に通ってたしね。

またゆっくりきます!!とりあえず生きてます(笑)らんさんのレスきちんと読んでからまたお返事させてもらいますね。

No.278 19/09/30 17:10
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 276 こんばんはー 今日は、動物病院へ行ってました。ダックスさん、順調に体重が減り、ほんとに、ガリガリです。食べても太らないし、代謝も落ちてるし… 昨日急いで少ししか返信できなかったので改めてお返事させてもらいますね(^-^)

イラッとしますね、そのマウンティングのお母さん。でもこれは息子にも話したんですが、多分それは張り合われてるんですよ。要は相手からはライバルだと思われてるんですよ。いい大学に行けてるおうちに張り合われてるってことは、同じ土台だと思ってもらえてる!!…と前向きに捉えたいけど、実際はイラつきますよね。見返してやってほしいなぁ、娘ちゃんには。

こちらは我慢の限界で、今日手が空いたのでオーナーの隣で延々ブツブツ言ってやりました。オーナーが拾ったフリーターおっさんをなんとかしてくださいと。私マジで無理ですと。普段から不審者風だし、生理的に受け付けない上に仕事もできなくて私のストレスは半端ないと。オーナーにも直せないのは分かってますが。

No.280 19/10/01 21:27
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 279 こんばんは~♪

頻尿!?…って驚けないんですよね~、私(-""-;)普段からトイレ近い人なんで。まぁ私は日頃からだからこんなもんなんでしょうけど、いつもは違うなら続くようなら病院行った方がいいですね。薬膳鍋がそんなに即効性があるもんなのか…。あ、お酢は私けっこう飲みます。だからなのか?近いのは。疲れが取れるような気がして。夏バテもするからけっこう夏場は飲んじゃいます。一時的なもんだといいですよね。

失敗は誰にでもありますよ(>_<)でもたまにやらかすのがホント凹むんですよね。しかも私はやっぱり気が緩んでる時というか、しばらく平和だとある日突然ドカーンとやらかします。これもね、謝ってやれることやったら、あとは日にちとともに忘れていくしかない。嫌な記憶っていいことより鮮明に残っちゃいますけどね(>_<)気分転換のなにかを見つけてくださいね。私は最近、YouTubeでディズニーを一周する動画見て現実逃避してますよ(笑)けっこうオススメです☆

No.282 19/10/03 22:00
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 281 こんばんは~♪

試験期間、大変そうですね。職場でストレスためて、家でも我慢で親の苦労も分かってほしいもんですよね(笑)ぶりっ子さんのお話はまたお待ちしてますね。幸いなことにうちの職場、変なおっさんはいますがぶりっ子はいませんねぇ。男女がキレイに逆転してる感じなんですよ。女性がサッパリしてて、男性が女々しい。女性だけならうちは揉め事なしです。

明日は久々の平日休みです♪母も有給取ったので、二人でショッピングに行ってきます。そろそろ秋物買っておかないと、急に羽織ものとか欲しくなるから。息子の服も買って来ないと…昨年全部ズボン破られたから(-""-;)どういう生活してんだか。毎日スライディングでもしてるんだろうか(笑)

No.284 19/10/06 21:29
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 283 こんばんは(*^^*)

ペットがいると、留守にするとき気になりますよね(>_<)うちはペットホテルとか、近くのとこはストレスで体調悪くしたってワンちゃんがいて、なんとなくそういう口コミが気になって預けるのに抵抗があって。だから旅行とかは、実家に頼ってます。でも実家には猫がいるので、両親にきてもらって、ご飯とペットシーツはお願いして、時間があれば散歩とか、ちょっと遊び相手もしてくれます。その代わり、後からご飯ご馳走するので、ペットホテル並みに経費はかかります(笑)でも助かってます。写真とか送ってくれるし安心。

試験お疲れ様でした~♪よく耐えましたね。娘ちゃんも疲れたでしょうけどらんさんも。終わってちょっと羽伸ばさないとね(*^^*)でもふられちゃいましたか(笑)

こちらは学校の部活のサッカーのことでゴタゴタがあり(^_^;)胃が痛みます(>_<)また次回お話にきます。

No.286 19/10/08 21:33
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 285 こんばんは(*^^*)相変わらず忙しそうですね。手の空いた時にでも見てやってください(笑)

そうそう、サッカーね。部活の方なんですが、手短に言うと、一生懸命やってたそこそこ上手い子が何人かスタメン落ちしたんですよ。うちの息子も落ちました。確実にえこひいきが働いてまして。先生は、クラブチームじゃなくて学校だから、生活態度とか授業態度を加味して決めるって最初に子供達に宣言したんですよ。みんな一生懸命やりましたよ。蓋を開けてビックリ!!宿題全然提出してない子も選ばれてるし、サッカー経験なくて全然できない子も選ばれてる。よくよく考えたら、顧問が自分が1度でも受け持った子しか入れてないんです。最初保護者も怒ってた…というか、今でも怒ってます。でも私は諦めました。テレビで先生同士のいじめのニュースやってるじゃないですか。先生もあんなもんなんだな…と。息子は可哀想だけど、そのメインでやってる顧問じゃない、副顧問はすごく誉めてくれてるし、その副顧問の意見は反映されないようです。でも認めてくれる人がいないわけじゃないからね。悔しいのは息子だけじゃないし。むしろ六年生の子なんて、絶対に頑張ってきた子たくさんいるのに、顧問がその学年受け持ってないからほとんど選ばれてません。最後の試合なのにどんな悔しい思いをしてるか…。子供も保護者も。

らんさんはまたその例のぶりっ子と何かありましたか??またゆっくりきた時にでも聞かせてくださいね!!

No.288 19/10/09 21:59
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 287 こんばんは(*^^*)

いや~、私の方こそ悔しくなっちゃいましたよ!!当時らんさんからあれこれチアの話を聞いてましたが、その話は初耳でした。母子ともに辛い出来事でしたね。やっぱり先生も人間なんだなって思います。うちの息子は人なつっこい性格ではないんですよ。わりと出会って間もない人には警戒するし、あまり先生先生と寄っていくタイプでもないし。無愛想ではないんですよ、なんなら人よりよく笑うし。でも愛想良くしてるだけで、明らかに心開いてないのは分かると思います。だからお気に入りになるような子ではないはずです。と、息子の話をしながらも、もはや娘ちゃんが見せしめみたいにされた話が引っ掛かって仕方ない。一人だけそんなこと…他の子がされてるの見ても引くわ。そんな人に預けたくない。しかもそのひどい一回だけで月謝だ?ナメてますね。

そしてぶりっ子さん。作文みたいってなんだろう(笑)細くて色白は想像しただけだとちょっとうらやましい条件ですが。詳しく聞く聞く!!いつでもお待ちしてますよo(^o^)o

No.290 19/10/11 20:00
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 289 こんばんは(*^^*)

うわ~、最悪ですね(-""-;)天然とぶりっ子なんて共存できませんよ。一緒にいる方が疲弊しますよ。うちの職場は天然はいますが、ぶりっ子はいないからなぁ。しかも天然も一応成長してきてるからマシになってきたし。またゆっくりきてください。

とりあえず今現在なんともないんですが、東海はこれから台風がヤバそうなので今のうちにレスしておきます。今回はいまだかつてないくらい警戒されてまして、大手スーパーなんかも明日は休業だし、どうなることやら…。うちよりも旦那のいる静岡のがひどい予報なんですが、旦那どこにいるのかさえ分からないんですよね(笑)中部地方内で動き回ってるので、明日どこにいるのか…。無事に過ぎ去ることを願います。停電とかになったら復旧してからきますね。昨年くらったんでね、停電(-""-;)らんさんも気をつけてくださいね!!

No.294 19/10/13 07:55
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 293 おはようございます!!

無事です!!とりあえず我が家はビックリするくらい風もなく、普通の雨の日って感じでした。ただ県内でも浸水したとこあるし、旦那は出張で浜松にいたらしいんですが、やっぱり浸水したらしいです。ただホテルの5階にいたから無事です。自分のアパートはまだ未確認らしいです(-""-;)各地で気の毒なことになってしまいましたね(>_<)とりあえず生存確認で来ました!!またゆっくりきますね☆

No.296 19/10/17 19:37
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 295 こんばんは(^-^)遅くなりました!!

台風は無事過ぎ去りましたが、旦那が仕事で東北に行かなきゃいけないといい始めました。あ、出張ね!!やっぱり色々台風の影響があったみたいで、一度行かなきゃいけないらしいです。でもまた雨が降るみたいだしちょっと心配です。

サッカーね、落ち着きました。…というかみんなやめることにしたみたいです。でも息子はそれでもやめないと。選ばれなかったのはギリギリにいる自分が悪いと。ちょっと感心。らんさんのお知り合いのとこもやっぱり色々あるんですね(>_<)なんだかんだで、選抜されるようなスポーツはいざこざ起きますよね。子供だけでも大変なのに、親でこじれたりもするし。どれだけ母子共に耐えられるか…。ボスママね、自分ちだけじゃなくて周り巻き込みますからね。厄介だ。知らない人だけどすごく応援したくなっちゃう(笑)

No.298 19/10/19 15:41
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 297 こんにちは(*^^*)

そうなんですね、らんさんち川が近いんですね(>_<)うちも決して離れているとは…言えないかな。昔は尾張藩が勢力があったから堤防が愛知側が高くて、岐阜側に水は流れると言われていましたが、今となってはそんなこともなくなっているらしく。友達が三重にいるんですが、昨日も大雨だったみたいです(>_<)これからは毎年この前くらいの台風がきてもおかしくはないですよね。

なんか最近すごい年齢を感じることが多々ありまして(-""-;)まず食べ物の好みが変わって。くどいものはいらないし、昔和菓子なんてあんまり食べなかったのに今は食べたくなる…(笑)しかも趣味も変わってきて。本屋にこの前寄ったんです。昔はファッション雑誌ばっかり買ってたのに、なぜか急に小説が読みたくなって。全く読まなかったんですよ!!って威張ることじゃないですが(笑)でも小説って高いから、買わずに帰ってきたんですがどうしてもそれが気になって。近場の本屋に行ったら、シリーズなんですが最新しか置いてなくて。始めから読みたいし。諦めきれずこれからこの前出会ったちょっと遠目のショッピングモールに息子を巻き込んで行きます!!一人で行くのは寂しい(笑)息子、迷惑そうです(-""-;)ついでにご飯食べて帰ってこようよ~と。渋々了承をいただきました!!行ってきます!!

No.300 19/10/21 20:43
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 299 こんばんは(*^^*)

うちもまさしく旦那が帰って来て、お金をくれと言われたところです。まぁ遊びではないですけどね、出張費がかさんでるのでね。何万も飛んでいきました…いつか会社から戻ってはきますが。なかなかの金額を前払いさせる会社がどうかと思ってます。たまにはご主人もね、息抜きは必要ですけどね。できればご飯だけ食べて帰ってくるとか、お金がかからないとありがたいですよね。受験もあるしね(>_<)

そして、らんさんが風邪かアレルギーか分かりませんが、私はヤバいです、アレルギー。ちょうど今日、母が姪(私からしたらいとこ)に会ったらしく、アレルギーで可哀想なことになってたと言ってました。肌が荒れて大変なことになってるらしいです。今年の秋の花粉はなかなか激しいです。風邪じゃないといいですね…と言いたいとこですが、治るから風邪の方がいいのか…?花粉は毎年ですもんね(-""-;)お大事にしてください(^_^;)

No.302 19/10/23 21:47
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんばんは(*^^*)

3日連続落雷は体力使いますね~(>_<)それはパァ~っと遊んで愚痴りたくもなりますね。神戸か…らんさんたまに行きますよね(^-^)私行ったことないんですよ。夜景がキレイなイメージ(笑)私もね、スマホ持たせるのそれが心配なんですよ。絶対節度ある使い方なんてできないですもん。異性の影なんてちらついたら、やっぱり多少親が歯止めにならないと。勉強も疎かになるし、ましてやお互いの人生が狂うようなことになってはいけないので。うるさい、うざいと思われても、きっといつか分かってくれる。親だから言えるんです。他人は言ってくれません。愚痴を吐いて、息抜きしながら乗り切りましょう。

そして私には乗り切らなくてはならない問題が。お腹が痛いです(>_<)便秘をなんとかしなければ…。お腹が出てる(笑)毎日ヨーグルトも飲んで昔よりはマシになりましたが、やっぱりたまに苦しくなる(-""-;)

No.304 19/10/24 21:34
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 303 こんばんは(*^^*)

トイプーさんの処置は無事に終わりましたか??全身麻酔は心配ですよね(>_<)でもまだトイプーさんは比較的若いし、怖い思いしないうちに終わるから、本人としては全身麻酔で良かったんじゃないかな。犬と一緒にするのもなんですが、何年か前に息子が、余分に生えてた永久歯を口腔外科で抜かなきゃならなくて、年齢的に全身麻酔か部分麻酔か悩むお年頃で。結局部分麻酔で抜いたんですが、かなり恐怖を植え付けてしまったみたいで、お医者さんも、全身麻酔にすれば良かったね、怖すぎたねと言ってました。良かれと思って部分麻酔にしたんでしょうけど。だから寝てるうちに終わっちゃう方が幸せですよ。

名古屋、特に何もないですよ(笑)他のとこから来た人には名古屋飯は珍しいかもしれないですが(^-^)確かに駅前は最近はやたらきらびやかなビルが立ち並んで、お店もたくさんあるので女子同士のショッピングにはいいかもしれませんが。子供が遊ぶならレゴランドとかなんでしょうけど、あれは小学生くらいまでかなと思うし。家族でだとイマイチかもしれませんね。私も母とは名古屋ブラブラしますが、家族では絶対行かないし。

あ、あれから散々苦しんで、トイレとお友達状態でした(笑)便秘じゃない体質になりたい。

No.306 19/10/26 22:45
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 305 こんばんは(*^^*)

あら、やらかしましたね(笑)書類はきちんと読まないとダメですね。私もこの前学校からのプリント適当に読んでて、土日両方ある行事を、土曜日だけだと思ってて慌てました。慣れたころにやらかしますね。気を付けないと。しかし受験の制度が変わるのは厄介ですよね。どうなるのか全然分からない。うちもまだこれからだから…情報が欲しいところです。

しかし、水害がホントに多いですね(>_<)昨日はうちのあたりもなかなかのどしゃ降りで、職場にいたんですが、突然全員のスマホが鳴り響きましたよ。避難レベル3でした。近くの川がギリギリでした。その直後に雨がやんで、多分セーフでした。帰り道にその川通らなくちゃいけなくて、見たらそこまで驚くような感じではすでになくなってましたが。台風こないからって安心してちゃダメですね。また何人か亡くなってますもんね。気の毒に。らんさんも気をつけてくださいね。

No.308 19/10/28 21:18
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 307 こんばんは(*^^*)

分かります!!私もブサカワな感じの子が大好きで、パグ・フレンチブル・ボストンテリアあたりは見ると危険です(笑)でもペットショップ行くときはたいてい息子が一緒なんですが、息子はいかにも可愛いやつが好きなんです。チワワとかダックスとか。だからそこが合わないから買うに至らないだけで、気が合ってしまったら危険です。息子、ペットショップだけはついてくるんで(笑)きっと大人になったら自分で買ってきそう。らんさんが思いとどまれて良かったです(^_^;)

昨日、試合だったんです。これはリアルな生活の中では話せないので。息子、いつもディフェンダーで、要するに守る側だったんですが、責める方にポジションが変わりまして。理由は残念なことにエースがチーム移籍しまして、その兼ね合いなんですが。公式戦初ゴールを決めました!!おめでとう!!(笑)子供達がハイタッチしてたので私もやりたいくらいの気持ちだったんですが、やめときました。よくよく考えたら、その穴をみんな狙ってたんだろうし、ただでさえ妬まれる立場になったわけだから、親はせめておとなしくしておかないとね(-""-;)でもやっぱ我が子の活躍は嬉しくて♪ここで話しちゃいました(*^^*)

No.310 19/10/31 09:51
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 309 こんにちは(^-^)今日は用事があってお休みです。まだ時間があるので覗きにきました~♪

シングルマザーなのにネイルしてハイブランドの持ち物で仕事を休む…?働く気ありますかって感じですね。仕事一緒にする上で、もはや可愛いとか関係なくなってきますからね。きちんと仕事してこそ、そのオシャレとか可愛いさも生きてくるってもんですよ。そんな女が職場にいても許されるなら、一生懸命まじめにやってる人はなんなんですかと思いますし。じゃぁ私もテキトーに休みもらっても許してねって思っちゃう。

大学に特待生でいけるなんて、超親孝行な子ですよね。残念な結果になってしまったようですが。確かに、いい人生勉強になったかもしれないですね、その子にとっては。

No.312 19/11/03 20:46
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 311 こんばんは~(*^^*)

そっかぁ、娘ちゃんバイトはまだしてないんでしたっけ。それはお手伝いしてお小遣い稼ぎたいとこですよね~(^-^)そういえば聞いたことなかったですが、月々のお小遣いはあげてるんですか??我が家は一応あげてます。まだ少ないですけど。息子は使わず貯めこむ派です(笑)たまにたまったらゲームソフト買ってますが、けっこうお金持ちです。

今週は旦那が帰ってきてました。前回からそんなに間があいてなかったんですが、次までちょっとあいてしまうみたいです。次回は12月に休みを合わせて家族旅行なのでその時に。もしかしたら小学校最後の家族旅行かもしれないです。なかなか合わないからね。

No.314 19/11/05 21:17
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 313 こんばんは~(*^^*)

風邪ひきますよね、この季節(>_<)私も先週怪しかったですが、市販の薬で治りました。そして風邪に関してトラブルがありまして。

毎度お馴染み、職場のフリーターおっさん。風邪をひいたと。人間ですからね、風邪くらいひきますよ、仕方ない。それが先週、しんどいからなのか知りませんが、接客態度が悪い悪い。そんな態度取るくらいなら休めと上司の逆鱗に触れ、只今療養中…というか謹慎と言った方がいいのか…。シフトの穴埋めという尻拭いで私はヘロヘロ。しかも彼の場合、今回が初めてではありません。もう何度目か…。なんなら体調不良もホントかどうか疑わしいんです。好きな女の子が最近、新しく入ってきた社員さんと仲良しだから、イライラして接客態度が悪かっただけだと思います。って言っても、その女の子は彼氏がいるし、仲良い社員さんとはそういう感じにはみんなからすると見えないんですけどね。おっさんが何にでも嫉妬深いだけで。女同士でも嫉妬しますからね。

で、家族旅行。そんな日々のおっさんストレスが募る私は、ディズニーの待ち時間とかのアプリを見るのが現実逃避みたいで大好きで。ある日、キャンセルできるしとディズニーホテルをポチリ。旦那に話したら一緒に行ってくれると。息子と行けるのは最後のチャンスかもしれないしね。ある意味おっさんのおかげ…。

No.316 19/11/07 22:03
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 315 こんばんは(*^^*)

やる気がないのって、もはやなんともならなくないですか??って言っちゃぁおしまいなんでしょうけど(-""-;)私自身が何もやる気にならない時期がちょうど中3の受験くらいであったんですよ。先生が心配したくらい。ちょうどその頃、父が病気になったんですよね。命に関わるものではなかったんですが、今までの仕事ができなくなるような。母がうちは働いてたんでなんとかなりましたが子供なりに不安だったし。そういう環境もあっただろうし、成長の過程でホルモン的な?なんかもありそうな気がします。なにやるにも面倒って。そうなると外からの力じゃなかなか修正できないかもしれないですよね。どちらかというと、家庭で頑張ってもらわなきゃならないのかもしれないし。見てないので断言できませんが。ホントいつもお疲れ様です(>_<)

全身ガチガチな私はもう今日は布団です。某炭酸が効く入浴剤とか使ってみたけどもう全然歯が立たないようです。冷えてきたしよけいにね。またきますね~(*^^*)

No.318 19/11/09 21:36
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 317 こんばんは(*^^*)

らんさんちは焼き芋か(笑)うちは偶然いただいた干し芋食べてました(^-^)好物というわけではないんですが、ほら、便秘に良いかと(笑)

今日はこちらもバタバタでした。試合に行ってからの仕事でした。もう陽に当たってからの仕事はダルいダルい(-""-;)しかも試合も、1人の子の暴走で、勝てそうな試合も落とし…。自分がゴール決めたいから、人にパスを出さないんですよ。ボールを長い時間持ちすぎて、的に囲まれて終了の繰り返し。チームメートが助けようといいとこにボールもらいに行っても絶対に渡さない。チームプレイとはなんぞや(^_^;)

明日はようやく休めます。今週はおっさんがいなくてシフトの穴埋めばかりで体力的にはキツかったけど、精神的に楽な1週間でした。それはみんな同じようで、職場が久々に和やかで、おっさんが来る前に戻ったようでした。また来週から憂鬱だな。

No.320 19/11/11 21:18
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 319 こんばんは(*^^*)

いやいや、三匹目はなかなか大変ですよΣ(゜Д゜)思いとどまりましょう(笑)気持ちは分かりますが、お金も時間もさらに必要ですよ!!私も一生に一度くらいはパグとかフレンチブルとかブサカワ系とも暮らしてみたいですが。

うん、私もかなり不満だと思いますよ、そのスマホルールは。私が娘ちゃんだったらね。ただ、らんさんの心配は残念ながらゆるめたら的中するかもしれません。子供ってそういうもんです。だから厳しいと分かってても制限するんですもんね。同じ親として、子供の気持ちも分かりながらそれを崩さない姿勢はホント見習いたいです。でも娘ちゃんからしたらひたすら不満だろうし、妥協点を作ってあげたらどうでしょう。週1日、休み前だけオッケーだよとか、10時にしてみるとか。お小遣いと一緒で、中学生のときから一緒だと不満じゃないですか。私もこれからまさにぶつかる問題なので、他人事じゃないです。今は入学式にすでにライングループができる時代ですからね。心配です。

No.322 19/11/12 21:34
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 321 こんばんは(*^^*)

え~(´д`|||)みなさんずいぶん自分に自信がある方ばかりなんですね。時給下がったわけじゃないなら、そこに関してはそんな悪い待遇とは思えないけど。他の待遇は分かりませんが。前職考慮とか…私がたいした経歴じゃないからかもしれませんがあんまり言えないなぁ。時給で働く立場である以上、前職がどうあれ、今はたいした立場じゃないと思ってます。なんだろう、表現が難しいのでうまく伝わるか分かりませんが、時給で働く=正社員じゃないってことだし、もうそんな見栄やプライド持ってないです。任された仕事はきちんとやりますが。生活のためですもん。ステータスを求めるならなんか違う気がします。うまく言えませんが。ちなみにいつから新しい会社になるんですか?

どちらにしても、この先多少大変なのには変わりないですよね。残留しても慣れるまで大変だろうし、でも辞めたらさらに覚え直しで大変な気もしますが(>_<)らんさんの気持ちは最初から変わらないみたいだし、そこは心配なさそうですけどね(^-^)

No.324 19/11/14 22:11
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 323 こんばんは(*^^*)

娘ちゃんの遠足は来週なんですね(^-^)うちはまさに今日でした☆勉強の一環なので行き先は微妙ですけどね。遠足じゃなくて校外学習…だそうなので。疲れて帰ってきました。

そして今日、なかなか最悪でした。インフルエンザの予防接種に行きまして。うちの息子注射大嫌いなんですよ。で、小さい頃から帰りに駄菓子屋寄ってちょっとご褒美与えたりして(笑)五年生の今でもけっこう憂鬱そうで、ご飯もないから帰りに飲食店に寄ったわけですよ。席についてしばらくして…何かすごく見られてる…。通路挟んだ席の、私と同じくらいの年代の男性がなぜかガン見なんです。すごい気持ち悪くて。しかも携帯かなんかで話してるのかと思ったらどうやら一人言…いや、私になのか…?とにかく携帯じゃなくて。店員さんも見てるし、息子も異変に気づいて。そしたらなんか言いながら近づいてくるんですよ!!猛ダッシュで逃げましたよ。先にお金払ってあるタイプのお店だったので逃げるのみ!!全く知らない人です。っていうかあんなヤバい知り合いいません。多分おかしい人です。予防接種後の猛ダッシュ…母子共にパンパンに腕が腫れ上がってます(-""-;)最悪です。今日からしばらく左向いて寝れません(涙)らんさんも娘ちゃんも気をつけてくださいね。やっぱり意外と近くに変な人っているもんなんですよ。そして食いっぱぐれ、今お腹鳴りまくってます。

No.326 19/11/17 21:24
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 325 こんばんは(*^^*)

あら、パグちゃんですか(^-^)いい疑似体験がちょうどできちゃいましたね(笑)大変でしょうね~、三匹。私が小さい頃に実家で三匹飼ってましたが、その頃ってほとんどのおうちが室内じゃなく外で犬を飼ってて。うちわりと庭が広かったのでそれぞれのテリトリーもできたし、今とは条件が違うんですよね~。家の中で一匹いるだけでも普通にソファー1人分陣取ってますからね(笑)私のテリトリー(笑)

息子が産まれて11年、世の中は変わってきてるんだなぁとしみじみ思ったことがありまして。息子が産まれた頃にも確かにハーフバースデーってありましたが、みんながみんなやってた感じではなかったんですよ。姪が半年になって、なかなか盛大にハーフバースデーお祝いしてて。今はそんな感じらしいですΣ(゜Д゜)手作りで花飾り作ったり、ケーキも一歳になったのかと思うくらい本格的だし。スタジオで撮影したりね。次は何が増えるんだろう(笑)

No.328 19/11/19 21:55
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 327 こんばんは(*^^*)

みんなだんだん辞めていってしまってるんですね(>_<)複雑ですね。なんだかんだで、うちの職場はメチャクチャ定着率がいいんですよ。だからあまり別れもなく。ホント、学生さんの卒業くらいなんですが、その学生さんすらあと1人しかいないくらい、主婦やら副業のお父さんが定着してます。学生枠がない…。おっさん以外はもはやファミリーですよ(笑)

風邪と生理が重なってしんどいです(>_<)っていうか、生理の時って風邪ひきやすいんですかね?逆なのか?風邪ひくと生理が来るのか?なんかいつも重なるんですよね。こんな時、立ち仕事じゃなければ…と思います(-""-;)でも稼がねば…。またゆっくりきますね(^-^)インフルエンザ流行ってきてるので、らんさんも気をつけてくださいね!!そちらが流行ってきてるのか分かりませんが(^_^;)

No.330 19/11/21 21:15
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 329 こんばんは(*^^*)

コタツ出しましたか~(笑)我が家はとっくに出してますよ~o(^o^)o冷え性にはキツイ季節になってきましたね。今朝なんて冬をホントに感じました…。冷えるとお腹痛いし(-""-;)寒いの苦手です。

娘ちゃんはテスト期間突入なんですね(>_<)息子も来週は小学生なりのテスト週間です。露骨に順位とかが出ないからまだいいですけどね。娘ちゃんは大変な時期ですからね。私、息子が中学生とか高校生になった時のテスト期間なんて、考えただけで憂鬱ですもん(-""-;)私睡眠時間がわりとないとダメなタイプで。夜付き合ってたら昼間ボーッとしてそうです。でも見張ってないとやらない気がする…というか塾とか行くんだろうし、送り迎えとか…ダメだ、ホントに嫌になってきました(笑)

No.332 19/11/23 21:34
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 331 こんばんは(*^^*)

やっぱり大変だ…。聞いてるだけで眠くなってきちゃう(笑)私、11時には寝たい…(-""-;)特にホルモンバランスなのか、生理の時は眠くて眠くて。しかも親が頑張っても、子供って分かってないですよね。当たり前なんでしょうけどね、親を父と母、それぞれ1人ずつしか見てないわけだから。それが当たり前だと思っても仕方がないのかもしれない。きっと自分もそうだったし。でもその努力も理解しようとせず反抗ばかりされたら、親もたまにはやってられなくなりますよね。もう一息、頑張ってくださいね。ちょうど娘ちゃんが大学生になると、息子が中学生になるのかな。入れ替わりで私が苦しんでると思うので、その時またアドバイスお願いします(>_<)

そしてさっき、息子がえらそうに筋肉痛になったと。そう、鍛えてますよ、下半身はサッカーでね。問題は上半身です。ビックリするくらい上半身に筋力がなくて。そんなひ弱じゃこれから色々困るよと言ったら、数日腕立てしてましたがすぐやめる。別にいいですよ、小学生の多くは多分筋トレしてないし。問題は態度です。言われた時は尋常じゃなくしょんぼりするんです。なんなら「ごめんなさい…」と。これがね、そうしておけば私が許してくれるだろうという計算に思えて仕方ない。それくらいすぐ忘れる。心に響いてる人の態度じゃないんですよ。イライラするわ~。

No.334 19/11/26 21:13
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 333 こんばんは(*^^*)

遅くなりました~!!またもや文章打って投稿するの忘れてました(-""-;)バタバタしすぎですね。

美容院、一足お先に行ってきましたよ~(^_^;あんまり変わってないですけどね、今回は。髪色を季節に合わせて少し暗くしたくらいで。うちの犬がグレーっぽい色してて、ブルータンって色なんですが、なかなかいい色でして。この前眺めてたら、ふと「この色いいなぁ…」なんて思って。で、検索したらアッシュが一番近かったので、私も犬みたいな色にしてみました(笑)犬ほどグレーではないんですけどね(笑)もうちょい茶色寄りです。

またバタバタし始めると投稿するの忘れちゃうんで、時間のある時に改めて覗きにきますね☆

No.336 19/11/28 21:29
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 335 こんばんは(*^^*)

なぬっ!?色々聞いてほしいことが?いつでもウェルカムですよ~♪またお待ちしてます。何があったんだ…ハラハラ(;´д`)

こちらも今週は毎日テストでした。しかも早々に返却されたんですが、すごい悪いのが1枚あって。国語の聞き取りテストだったんですが、息子一番後ろの席で、イマイチ聞こえなかったらしいです。毎回聞き取りテストは悪くなかったんですけどね。仕方ない、他に期待です。懇談会の日程も配られた日に悪いテストを見ると、懇談会に行くのが憂鬱になりますね(笑)何を言われることやら…。

では、らんさんの積もる話をお待ちしてます(*^^*)慌てず時間のある時で大丈夫ですからね~。

No.338 19/11/30 21:33
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 337 こんばんは(*^^*)

色々抱えてますね(;´д`)ストレスたまりますね。まずは本業からいきましょうか。今は胸ぐら掴んだりなんかすると問題になる時代ですからね。その子はかなりナメた態度だと思うので、気持ちはめっちゃわかりますが、らんさんのためにはやらない方が賢明ですよね。でも人間だしね。お母さんとも話をしたなら、普通のお母さんなら我が子のその態度は叱ると思います。常識的なお母さんであることを願います。

そして副職について。契約までしてるんですよね?なのに冷やかし?それは無責任な行動としか思えないけど…。でも辞めちゃう人にいい顔してるだけってこともないですか??にしても普通、辞めちゃう人よりこれからも付き合っていく人の方を取るか…。もうその発言しちゃうと、辞めても辞めなくても信用できない人になっちゃいますよね。数少ない残る人であったならどちらにしても残念な話ですよね。

明日から12月ですよ!!今年も色々抱えながらもあと1ヶ月。年末くらいにはなんか自分にご褒美あげてもいいんじゃないですか(^-^)v

No.340 19/12/02 18:14
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 339 こんばんは(*^^*)

地元の大学じゃないとなると、またお金かかりますもんね(;´д`)仕送りなんてできないよ~(涙)うちこのままの生活で地元以外のとこに行かれたら、三人離ればなれで3つも住みかが必要です(>_<)それは無理だ…。娘ちゃん、頑張れよ~o(^o^)o

そんな我が家、先週1週間やり続けた息子のテストがいっきに帰ってきました。まぁ1週間よく頑張ったって感じでしたが、プチテスト期間を体験した感じでした。らんさんが言ってた通り、なかなか気を使いますね。テレビ見たいのに見れないし、スマホゲームとかもズルいって言われるし、ずっと同じ部屋で真面目な小説読んでましたよ(-""-;)好きなんですけどね、読むのは。でも私だってそんな時期を乗り越えてきたわけだから、ズルいと言われてもね(笑)

No.342 19/12/05 21:23
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 341 こんばんは(*^^*)

大丈夫ですか、娘ちゃん!?太ももから膝にかけてなんてけっこうな広範囲じゃないですか(;´д`)痛そう…。お風呂、絶対しみるだろうけど、バイ菌入っちゃいけないしね。我慢して衛生的にしておかないとね。うちのとなりの子が小1なんですが、同じくこけておでこ縫ってましたよ(-""-;)大人のがコケると大ケガになるらしいので、私達も気をつけましょうね。娘ちゃん、お大事に(>_<)

便秘の辛さは私は誰よりも理解できるはずですよ!!威張ることじゃないんですが、自信があります(笑)なんといっても張本人だから。私は毎日のヨーグルト効果で多少はマシなものの、それでも月に1度は苦しみます。夜中にトイレに起きたり、仕事中まっすぐ立てなかったり(-""-;)たいてい1度痛くなると2~3日はだめです。気をつけてるんですけどね。お腹の薬はお友達ですよ。最後は大腸がんか…とかたまに脳裏をよぎりますからね(-""-;)頑張りましょう。

No.344 19/12/09 06:17
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 343 おはようございます(*^^*)

懇談会ね~…うちも木曜日です。なぜか息子は自信満々ですが(笑)根拠はなさそうです。進路が関わってくる娘ちゃんはちょっとハラハラしますよね。うちは旦那の方の姪が高校受験なんですが、ここらじゃメッチャいいとこ受けるようです。あの子が小さい頃はなぜか義母がうちに押し付けようとして、らんさんにも何度も愚痴を聞いてもらいましたが、頭はとてもいいようで。最近は平和です。ただ息子よりはるかに賢い気がするんで肩身は狭い(笑)まだ分からないけどね、息子の実力も。

そして、旦那が帰ってきてます。いまだかつてないくらいの大型連休をもらえたらしく。最近は単身赴任なのに土日に休ませてもらえず、なかなか家族と過ごせなかったしね。平日帰ってきてもうち犬しかいないし(-""-;)でも長すぎて大変…。この連休の後半に我が家、家族で初ディズニーです。おそらく後にも先にももう家族ではならいであろう…。

No.346 19/12/10 04:49
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 345 おはようございます(*^^*)

らんさんとこはうちよりはるかにディズニーが遠いですからね。おそらく我が家が北海道旅行に行くレベルですもん(^_^;うちからだとハードルが少し低いですからね。ぜひ娘ちゃんに受験頑張っていただいて(^-^)v私もその前にやることあるしね。

忘年会シーズンですもんね~。お疲れ様です☆たくさん顔出さなきゃならないから大変ですね。うちは基本職場が忘年会ないし(24時間だから誰かが欠けるし)、息子の友達親子と一回だけあるだけです。しかもただのおやつパーティーみたいな(笑)気楽なやつです。

やたら早起きしてしまいましたが、とりあえずまずは1日頑張ってきます!!

No.348 19/12/12 06:01
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 347 おはようございます(*^^*)

なるほど~Σ(゜Д゜)香港ディズニーに行けちゃうレベルなんですね。香港…確かに今は治安が悪いかもですね(>_<)海外ディズニーなんて夢が膨らみ過ぎる(笑)とりあえず、今日昼過ぎまで仕事をして、懇談会を終えて、旅立ちます。さすがにうちからでも始発だとしても開園は間に合わないので、初めて前泊します。懇談会、何事もなく気持ちよく行きたい…。やらかしてないだろうな、息子よ(-""-;)

そしてちょっと犬が心配です。実家にお願いしてあるんですが。一緒に行けなくて残念。お正月はおそらくですが3日までは休めるかも…とまだあやふやな感じです。年末は最後までガッツリです。ちょっと次回はお返事が遅くなるかもしれませんがまたきますね☆

No.350 19/12/13 22:14
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 349 こんばんは(*^^*)

トイプーさん、大丈夫そうですか??よくありますよね、震えてること。心配ですね(>_<)そういう時話してくれないかなぁとホントに思ってしまう。我が家のワンコはお留守番頑張ってる…はず。ご飯やトイレのお世話は母がしてくれるし。

今ディズニーホテルです(^-^)v疲れて息子はパタッともう寝ました。今日はアーリーの開園待ちから頑張ったからね。明日は起きれたら早く行こうってくらいに考えてます。誰が一番グロッキーって旦那ですからね(笑)しかしやはりディズニーが特に好きじゃない人と行くと気を使いますね。嫌いになられてもね。ただでさえうちの旦那、夢を見ない現実的な人間なんで。明日1日大丈夫だろうか。とりあえず私も早めに寝よう。

No.352 19/12/17 06:36
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 351 おはようございます(*^^*)

え~っΣ(゜Д゜)彼氏がいたのか、娘ちゃん!?やっぱり青春ですね~(笑)おばちゃんうらやましいわ。でも合わなかったのかなぁ。まぁ付き合ってみないと分からないこともありますもんね。友達のうちは分からないことが。その年齢の子って、それは付き合った人にカウントしていいのかってくらい早くお別れしてたりしますからね(笑)でもいつかしっくりくる人に出会えますよ。うちの息子もね、好きな女の子ができたようです(*^^*)名前は教えてくれないんですが、分かりやすいのであの子だと思ってます(笑)話しやすい子みたいで、でもライバルがたくさんいるみたいです。まぁ頑張れ☆

土曜日の夜に帰ってきて、もうスッカリ夢から覚めてますよ~(>_<)昨日は仕事もしたし。ホント夢の国でした。ソアリン、初めて乗りました。高所恐怖症の私は手に汗握るくらいの浮遊感でした。ディズニーホテルもいい部屋が空いていてちょっとグレードアップしてくれてて、居心地良かったです。今回は家族3人で行ったので、母がうらやましがっていて、次は姪のディズニーデビューに付き合う計画です。なんだかんだで旦那も楽しかったようで、帰ってきてからもたくさん思い出話ができました(^-^)ちょっと気は使いましたけどね、ディズニー嫌いにならないように。そんな旦那もまた単身赴任先に帰っていきました。

No.354 19/12/23 00:31
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 353 すみません、スッカリ遅くなってしまいました!!(>_<)

バウムクーヘン…苦しいかも(-""-;)でも良かったですね、大事に至らなくて。その後大丈夫ですか??すごい分かりますよ、その苦しさ。っていうかおそらくみんな経験あるんじゃないですか。私、自分の唾液で溺れ死ぬかと思ったことありますから(-""-;)マジで陸地で溺死とかあり得るの!?とか脳裏をよぎりましたから。気をつけないと、お年寄りとかだと肺炎になったりするしね。うちらはまだちょっと早すぎるんで(笑)

明日、いやもう今日か、息子は終業式です。また休みか…この前長い夏休みが終わったような。娘ちゃんは進路のことがあるからゆっくり休めないかな。

No.356 19/12/24 11:24
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 355 こんにちは(*^^*)ただいま休憩中です☆

あり得ないですね、その男!!でも私も毎日何人のお客さんと関わるか分からないくらいの仕事なんで、色んな人がいるのすごいよく分かります。普通の人が大半なんでしょうけど、そんな奴ばっか印象に残るからストレスは尽きません。可哀想なやつなんですよ、外で威張ることしかできないんだわとうちの店はみんな冷ややかです。家庭で嫌なことがあるんだとかみんなでボロクソ言ってます(笑)らんさんのも全然聞くのでいつでもどうぞ(^-^)v

なんとなく、らんさんにしか言えない話があるので聞いてほしいんですが、休憩中じゃ落ち着かないのでまた時間がある時にたっぷり吐き出しにきますね!!ちょっとリアルな友人や家族には言えなくて。またよろしくお願いします。

No.358 19/12/24 22:04
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 357 メリークリスマス☆そうだ、今日がクリスマスだった(笑)我が家は旅行に行った時にクリスマスも終えてしまいました。なので今日はケーキもチキンもない普通の日です(^-^)らんさんちは楽しんでください♪

非常に言いにくい話なんですが、多分私、旦那が単身赴任になってすごく寂しくて、誰かに寄りかかりたくなってしまってるんです。寂しいなりに我慢してきましたが、この前旦那が冬休みで久々に10日くらい一緒に過ごして、前みたいにとっても楽しくて。また帰ってしまってしんみりしてしまって。しかも旦那、連絡無精だからあまり電話やLINEもくれないし。

そんな中、前にお話したシングルファザーの人がずっとマメに連絡をくれていて。おっと、らんさん、嫌な予感がしてきましたね(笑)その気がなかった私はかなり冷たかったし、既読スルーは当たり前な感じなんですが、自分が都合のいい時だけ愚痴を聞いてもらったりしていて。ふと私は誤解をしてたことに気づいたんです。バツ3とかいうのもただの噂で尾ひれがついただけなのも判明したし、息子さんのことは大事にしてるし、何より思ったより私のことをきちんと見ていてくれました。で、私が言いたいのは、決して私はらんさんの副職の人みたいに不倫女にはなりたくないんです。これは決めてます。寂しいから、多分変なフィルターを通して男性が見えてるんだと自覚してます。旦那がいなくて大変とか、寂しいとか、友達も聞いてくれますが、所詮私も、旦那がいない穴を埋めるのはやっぱり男の人がいいみたいです。自分にガッカリしちゃったんです。っていう本音をちょっと誰かに吐き出したかったんです。別に何もしてません。誘われても相変わらず断ってます。でも一人で抱えるのが苦しくなりました。

No.360 19/12/26 02:31
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 359 こんばんは(*^^*)

もうホントに、ドン引きされても仕方ないような内容に、きちんと答えてくれて感謝です。こんな時間にレスをしてるのは、モヤモヤしてるのが性に合わなくてきちんと相手の方と話をした後だからです。ハッキリ好きだとは言われていませんでした。なんとなく、私が感じていただけで。なのでハッキリ聞きました。私のことどう思ってますかって。そしたら、結婚してる人に気持ちを伝えるつもりはなかったし、聞かれた今でもハッキリ好きだとは言えない。だけど、もし何十年後かに、離婚したり死別したりするようなことを見届けたとしたら伝えようと思っていたと。ただ、そんなことが起きない方が私にとってはきっといいし、そうならなければ縁がなかっただけ。これからも見てるだけなのは変わらない、今まで通り話をするだけだからと。困らせるつもりはないからと。むしろ自制心を持たないとダメだと言われる始末。

ということで、結論、職場の相談相手…ということです。すごく助かった、常識的だし自制心があって。でもそんな人だからこそ気持ちを知ってて愚痴や相談なんて罪悪感ありすぎてできないと思いました。その人にもだし、旦那は基本いい奴だし、なにより私は息子よりいい男はいないと思ってます!!絶対に悲しませたくない。あとは私が我慢だ。ひたすら我慢だ…。

でも安心しました。らんさんの話を聞いて。そう、想われれば悪い気しないし、やっぱり女性として魅力的でいたいです。一旦ここで線を引いて、よくテレビでやってる、一線越えないようにします。ホントに聞いてくれてありがとうございました(>_<)

No.362 19/12/27 06:38
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 361 おはようございます(^-^)

なんからんさんの好みが垣間見えましたね(笑)でもだんだん大人になって、叱ってくれる人も減ってくるし、その中で自分にはない知識を聞かせてくれたりする人はやっぱりステキですよ。おじいちゃんってくらいの年齢の方でも、私はまだその域には到達してないので惚れはしませんが、絶対昔はモテモテだっただろうな~とか、今でも分かる方いますもんね。それなのに旦那となると、家でゴロゴロしてる姿が見えてしまうしね。まぁ家では誰でもそうなんでしょうけど。

その後もラインは来ましたが、他愛ない会話です。向こうもスポーツしてる息子さんがいるのでその話をしたり。子供を第一に考えているのが分かるので、そして私もそうなので、そのうちその人への気持ちが冷めていけばいいなと思います。9つ年上なので、同い年の旦那にはないものがらんさんの話じゃないけどありました。私が何か仕事で嫌なことがあると、本業の合間にコーヒーを差し入れてくれたりします。だけど私を特別扱いしないように配慮して他の人の分も持ってきてくれるし、来ても逆に私以外と話してることが多いです。大丈夫だよと、頭ポンポンくらいのことも、自制してると言ってました。だから、「俺が徹底的に自制してるのに、○○が自制しないのはダメだよ」とマジな説教モードに入るので、間違いは起きないと思います。体の関係どころか指1つ触れたことはありません。でも私はだからこそ気持ちが動いたことに罪悪感がすごかったんです。でもネット見たら、気持ちは揺れても行動に移さなかっただけの人も多かったし、らんさんの話も聞けたし、ここで吐き出せたので本当に救われました。らんさんには感謝しかないです(涙)

No.364 19/12/29 02:30
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 363 こんばんは(*^^*)

忘年会か~。気心知れた人となら楽しいですけど、会社の忘年会はまぁまぁ憂鬱ですよね。ちなみに私は明日は息子の友達親子なん組かと忘年会です。毎年恒例のやつです。

またこんな時間にレスしにきているのは眠れないからなんです。聞いてくださいよ、私超偉いんですよ(笑)例のシングルファザー、意志確認をして、今まで通りと言っていましたが、向こうからすると別にもう気持ちを隠す必要がなくなったわけですよ。だからけっこうストレートに誉められたり、口説かれる…と自分では言いづらいな(笑)そんな感じで、いくら家庭を壊す気はないとはいえ、真面目な私としてはちょっとケジメがない気がしたんです。だからキッパリ、それはもうキッパリ突き放しました。でも私は別に興味がなくてお断りしたわけじゃなく、むしろ気持ち動いたし、自分でフッておきながら失恋したみたいな悲しい気持ちです。仕方ないですよね、家族大事なんだから。両方は手に入らないんだから。でも、我ながらよくやったと自分を誉めてやりたいです。

No.366 20/01/01 20:32
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 365 明けましておめでとうございます(*^^*)もう何回目の新年のご挨拶なんでしょうね(^-^)また今年もよろしくお願いします☆

え~、新年早々ビックリでしたΣ(゜Д゜)らんさんの職場の人のお話。ご主人から責任者にまで報告があったなんて…。それは周りドン引きですね。いや、他人事だから案外楽しいのか(-""-;)どうなんだろう。ちなみにうちの職場にも一組不倫カップルがいまして、そのことで一年の最後の日にいざこざがありました(>_<)それはまた次回にします。…にしても、らんさんも止めたのに、その人…猪突猛進というかなんというか。理性はないのか。と思う反面、人生楽しんでる感じはしますけどね。私ができないことをいとも簡単に成し遂げるとは(笑)尊敬はできませんが。

これからも末永くよろしくお願いしますね!!

No.368 20/01/03 11:42
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 367 こんにちは(*^^*)今日はお休みできました。でも朝からサボっていた掃除をしてグッタリです(笑)やっぱりサボっちゃいけませんね(^_^;

うん、うちの職場も揉めましたよ~、一年の最後に。また例のおっさん絡みなんです。不倫カップルがいまして。と言ってもうちの職場でもほとんど知られていなくて。私は口がかたい方なので、上司から相談を受けて知って。上司も一応立場上釘を刺したけど、正直いい大人だし、あとは問題にならないようにするだけだし、私は見守り係みたいなもので。何かあれば教えてくれと。不倫カップルは私が知ってることは知りません。ただその関係をなぜかおっさんが疑ったらしく、女性の方を尾行したらしいんです。しかも一回や二回じゃなく、けっこう何ヵ月も。怖くないですかΣ(゜Д゜)結果、つきとめたみたいなんですが、尾行に気付かれて証拠まで撮られて、危うく警察沙汰です。メッチャ揉めましたがとりあえず次にやったら絶対通報するということで口論は決着。

で、問題は、今上司入院中でまだ報告してないんです。気が重い…。果たして本当に律儀に報告するべきなのかも悩むとこだし。だってまだ付き合ってますよって報告するようなもんだし。その女性の方も、不倫してることはさすがに私には今まで言いませんでしたが、ご主人とうまくいってないようなことは話してくれてたので、気持ち分からんでもなく。いけないことですが、人間、逃げ場がないとヤバいこともあるし。男性も遊びには見えないし。なぜ人の不倫で悩まなくてはならないのか…私もショッピングでも行って発散してこようかな。娘ちゃんの携帯交換はうまくいったのかな(^-^)ワンピースか…しばらく着てないな。

No.370 20/01/05 15:14
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 369 こんにちは~♪

やっぱり周りが迷惑ですよね、不倫。バレなきゃいいとか思ってても、現実問題みんなバレてるんだし。結局、私も寂しくて踏み外しそうになった一人だし。職場の仲いい子が、私が例のシングルファザーに言い寄られてることに気づいてて、もちろんその子は私が迷惑してると思ってるので、旦那に相談した方がいいんじゃないかと言っていて。うちの旦那はそんな甘い言葉を言うタイプではないし、私が寂しがってるのも知っているので、旦那に相談して危機感持たせた方がいいんじゃないかと。

で、おバカな私はそうか、心配してくれるかな…なんて淡い期待をしたわけですよ。今旦那、数日間こちらで仕事だし、子供の前では話せないので送り迎えの車の中で。そしたら心配どころかひどい返り討ちに遭いまして。チヤホヤされて調子乗ってんじゃねぇぞくらいの。行くなら行けよと。なんか傷付きました。泣きながら運転してるのに代わってもくれないし。でも旦那は旦那なりに腹が立ったんですよね、自分の嫁にちょっかい出されて。そもそも言わなくても、私にガンガンLINEが来てたことも知ってたらしくて。

相手の待ちの姿勢も気に入らないみたいで。旦那的には欲しいもんがあるなら奪いに来なきゃあかんのやないんかと。その程度なんだろと。とりあえずLINEしてきてることもバレてるしと相手に話してやめてもらおうとしたんですが、なんかあちらも殴られる覚悟くらいはあるからとか言うし。そうじゃなくてさ…(涙)きちんとケリをつけなければ。同じ職場だからとちょっとオブラートに包みすぎました…。

No.372 20/01/07 21:05
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 371 こんばんは(*^^*)

これが全然修羅場って感じではないんですよ(-""-;)まぁ我が家は別に異性と連絡を取ることがそもそも禁じられていないし。旦那だって女性の名前入ってるわけだから。知らないけど、見たことないから(笑)結局、確かに私はちょっと傷ついて涙したわけですが、和やかに夕飯食べて一緒にお酒を飲んで、同じ布団で寝てるわけですよ。いたって平和なんです。でもそれが悲しくもある。ちょっとくらい心配してくれたり、妬いてくれれればいいのにとは思います。

それよりらんさん、何があったんですかΣ(゜Д゜)長くなってもいいのでぜひ聞かせてください。私もらんさんに聞いてもらってかなり気持ちが楽になるので。ぜひ力になりたいです!!また時間のあるときにでもゆっくり書き込みにきてくださいね(^-^)

No.374 20/01/08 22:23
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 373 こんばんは(*^^*)

なるほど…。その中学生の生徒さんのために、良かれと思ってやったのに、結果に結びつかなかったんですね。それは私でも凹むかも。賞取らせてあげたかったんですもん。真面目にやってる子ならなおさらね。気のきいた言葉をかけてあげたいですが、何も出てこないな。らんさんな立ち直るには日にち薬って感じがします。たいした言葉はかけられる自信はありませんが、立ち直るまで何度でも聞きますからね!!遠慮せずに言ってください!!

それにしても寒い。でも今年は珍しく、こちらもまだ雪が積もってません。例年だとそろそろドッサリやられるのですが。助かってますが。

No.376 20/01/10 21:19
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 375 こんばんは(*^^*)

先生って呼ばれるの、うらやましいな~(*^^*)なんか憧れちゃう。色んな子がいるでしょうけど、何度か仕事の愚痴を聞いてきましたが、らんさんにはやっぱりその仕事なんだなって思います。いつもやり甲斐を感じて気持ちも立て直していく様子が分かるので。

娘ちゃん、学級委員ですかΣ(゜Д゜)責任あるお仕事ですね!!頑張ってもらわないと。毎学期変わるかんじなんですね。うちの息子の学校は前期と後期の二人しか選ばれません。そういうの、絶対にやりたくない息子です(笑)見習ってほしいわ。

シングルさん…?相変わらず本業の合間に差し入れ持って顔出しにきますよ。でもそれ以上は求めてこないので。きちんと話したしね。年上だからかもしれませんが、その抱擁力は本当に…ステキだなと思います。でも芸能人のファンになるのと同じ感覚でいます。

No.378 20/01/13 16:10
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 377 こんにちは(*^^*)

ほ~ぅ、タピオカドリンクをねぇ(^.^)へぇ~(笑)…とか言うから息子は私に話したがらないんだろうな(笑)付き合ってはないけど…脈ありみたいな感じかなぁ。何度か遊んでたら芽生えるのか。いいなぁ、若いって☆たくさん楽しんでほしいわ~。

ダックスさん、そんな感じなんですね…。見てるのが辛いですね。カロリーが高いご飯か、考えたこともなかったなぁ。でもできることはなんでもしてあげたいですよね。うちは実家の猫がどうやらボケてきちゃったみたいで。私が結婚する前に一緒に住んでたので…20歳近いんですよね。保護猫なので、正確な年齢は分からないんですよ。でも意味もなく鳴いたりするみたいだし、耳も遠くて呼びかけても動きません。なんか切ないですよね、家族なのに寿命が違うって。辛くなりますね。

No.380 20/01/15 19:16
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 379 こんばんは(*^^*)

挨拶は人としての基本ですよね~。私、挨拶できない人大嫌いなんですよ。子供でも、せめてこちらがしたらきちんとしろよと思います。基本、無愛想な人が嫌いだし。無愛想なやつ好きな人はいないか(笑)本人が損するだけですよ。いい印象抱く人いないですもん。毎回お疲れさまです。

なんか旦那が、今日職場で上司との面談だったらしいんですよ。で、結局今出張ばっかで借りてる家にほとんどいないらしくて、だったら単身赴任解いてくれてもいいんじゃないかと掛け合ったらしいんですよ。家から出張行っても同じだし。そしたら前向きに検討してくれるみたいなんですが…こんなこと言ってはいけないんですがちょっと複雑。若干気持ちが動いてしまった私は、変わらず接してあげられるのか。相変わらずシングルさんからは連絡もマメにくるし。そういうもんなんですよね、待ってると帰ってこない、これでいいと思うと帰れるかもと。なんのイタズラだよと。

No.382 20/01/16 21:18
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 381 バッタバタの中、レスありがとうございます(>_<)

事件…なんだろ、気になるな。またお待ちしてますね☆落ち着いたときで大丈夫ですからね(*^^*)

No.384 20/01/20 21:23
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 383 こんばんは(*^^*)

う~ん…、本業でも副業でも嫌にことがあったんですね。それは気分が落ちますよね。副業の方みたいなのは、私にもたまにあるんですよ。あのときあの人が悪かったのに…とか、私にだけ否があるわけじゃないのに…とか思ったり。でも大人だから、真実だとしても人を悪くも言いづらいし。その人を売ったみたいに思われたくないし。だから結果的には、私はいつもその場合はひたすら我慢しちゃってるんですよ。だからなんのアドバイスもできませんが、共感はすごくできます。

本業は…やっぱりいますよね、他人任せな親。うちは親戚に教師が多いのでよく聞きますが、学校任せはけっこういるみたいですよ。勉強や集団生活はまだしも、家庭で教えるはずのことまで丸投げだと。じゃぁ、親はなんのためにいるのって話ですよ。らんさんみたいな職業の人は、避けて通れない悩みなのかもしれないですね(>_<)

No.386 20/01/23 23:42
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 385 こんばんは♪

長いラインですか…(-""-;)困ったもんですね。もはやなんと励ませばいいのか分からないくらい大変そうですが、愚痴なら何度でも、なんなら同じことでも聞きますので、どんどん吐き出してここで発散してください!!

らんさん…実は私、珍しくダイエットに成功しました♪まぁ色々悩んだというのもありますが、若干バカバカしいんですが恋煩い的な要素もあり…特になにもしなくても痩せました(笑)リバウンドするやつですかね(-""-;)頑張って維持したいです。

明日は友達とすごい久々にランチに行きます♪炭火焼きです☆魚が美味しいんですよ(*^^*)またゆっくりのぞきにくるので、それまでにたくさん愚痴っておいてくださいね(笑)

No.388 20/01/26 14:22
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんにちは(*^^*)今息子はとなりの家の子と遊んでるので平和です(^-^)

面倒くさいですね~、その長々文句?言ってくるお母さん。嫌ならさっさとやめてよと思っちゃいますよね。こちらに明らかに落ち度があるなら仕方ないですが、みんなと同じように指導してるわけですよね?モンスターやん、それに気づけよと思ってしまう。

なんかここのところ、予定が偶然詰まっていて、息子の帰りを出迎えてあげられないことが多いんですが、どうなんだろう。元々仕事の都合で、家で待ってあげられるのは週に1、2回なんですが、そこに予定入れるとなんか罪悪感が。息子には、そろそろ大きくなってきたし、ママもたまには遊びに行くねと言ってるんですが。家にいたところで、息子も遊びに行っちゃうんですけどね(笑)なんか勝手に私が出迎えてあげたらいいお母さんかなって気がしてるだけで、忙しいお母さんたくさんいるしね。遊びたいけど葛藤(笑)

No.390 20/01/28 06:24
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

おはようございます(*^^*)

そうなんですよね、他人事だと不倫の話もなかなか面白いんですよね(笑)しかしその男、しらばっくれるとは…最低ですね(-""-;)完全な遊びだったんですね。東出昌大が不倫したじゃないですか。あの話を職場でしていて。不倫を許せるか許せないか。私、多分相手によると思うんですよ。明らかに自分に劣る女なら、遊びだったんやなって許せる気がするんですけど、私、正直東出昌大の相手は衝撃だったんですよ。メッチャ可愛いじゃないですか。この子と不倫してましたって目の当たりにしたら、ちょっと立ち直れないかも。プライドの問題なのかもしれません。若い年下の美人なんて…自信なくすわ。世の中の旦那様方、誰でもいいんかいって相手にしておきましょう(笑)

この前ネイルサロンに行ったんですよ。1週間くらい前かな。で、旦那にネイルしてきたよって画像送って。その場テキトーにからかわれたんですが、単純なもので、そこから全然旦那の態度が違うんですよ。やはり奥さんもキレイでいる努力をしないといけないんですね。元々ネイルは大好きだったけど、セルフだったから仕事増やしてからすぐ剥げてしまってやらなくなっていて。ここ2年くらい。プロに任せたら丈夫だから行ったら、嘘みたいに急に連絡してくるように。なんかそれも複雑…。

No.392 20/01/29 13:26
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 391 こんにちは♪

そうそう、新型コロナね。名古屋はすでに発症者来てましたからね~。持ち込まないでほしい(>_<)このへんはみんなマスクしてますよ。直行便があるのも確かにこわいですね((( ;゚Д゚)))いつ運ばれてくるかハラハラしちゃう。ついに日本人の運転手さんまで感染しちゃいましたしね。無事に早く終息してほしい。テレビもそればかりだし。

男に媚びる女ね。いますいます。私は逆にそれが本当にできなくて、親しくなってきてから逆にビックリされるタイプです。普段しっかりしなきゃって頑張るんですが、親しくなると多少は甘えられるので。だから滅多に異性とは距離がつまらないので、媚びてモテる女性はある意味うらやましいですけどね。私にはない才能だと思います。好きか嫌いかで選んだらやっぱり嫌いですけどね(笑)

No.394 20/01/31 17:13
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 393 こんにちは♪

実は私も気になってたんですよ、室内カメラ。やっぱり犬の様子が気になって。でもそれだと旦那も見たがるな~と。私まで見られるやん(笑)

今日、遅ればせながら、アナ雪見てきました(笑)もう見に行く気なかったんですけど誘われたので(^-^)アナ雪って話題作ですけど、前回見た時なぜかあまりハマらなくて。今回もどうかなと思いましたが、やはり私には微妙でした。人とツボがずれてるのかな(笑)アラジンとか美女と野獣は何回見ても大好きなんですが。

そしてそして…そのすごい名前の男の子、名前気になるわ~(>_<)いい子だといいですね☆

No.396 20/02/03 06:43
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 395 おはようございます(*^^*)

えらいじゃないですか、らんさん!!まだきちんとお雛様出してるなんて。私なんて息子の五月人形2、3回しか飾ったことないですよ(笑)だって、すごい立派なの買ってくれたんですが、そういうのってかざるの難しいんだもん(-""-;)もうやるまで全然重い腰が上がらないんだもん(笑)簡単なやつで良かったですよ、我が家には…。

なんか生理不順なんですよ。先月2回も生理きたからもう貧血なのかしんどいしんどい…。職場でそんな話をしてたら、みんなして閉経するんじゃないって言うし(笑)さすがに早いけど、でも実はあり得なくはないらしいですからね。

そして週末、旦那が帰ってきてたんですが、私の複雑な胸の内はまた次回、時間のあるときに吐き出しにきますね。また聞いてください(>_<)

No.398 20/02/05 06:11
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 397 おはようございます(*^^*)最近早く寝てやたら早く目覚めるのでこの時間に家事が落ち着いたりしてます(笑)おばあちゃんみたいな生活ですよ(-""-;)

しかし、気持ちはまだおばあちゃんにはなりきっていないようで。土日に旦那が帰ってきてたんですが、なんか態度が急変しまして。多分、私がネイルをしたからなんですよ。うちの旦那、指フェチだから。本人はそのせいじゃないと言いますが。でも、そんなことで優しくなるなんてなんか腹立ちます。私がきちんと気持ちをぶつけてもテキトーにあしらったくせに。けっこう傷ついたのに。しかも突き放されたせいで気持ちがますます他にいってしまって、今さらどうしたらいいのか。

その一方で、優しくしてくれる人がいるわけで。無償の愛なわけですよ。私、何も返せないのに。自分の気持ちを押し付けず、ただただ私が笑っていられるようにしてくれます。感謝しかないです。らんさんと一緒で、旦那は戦友という表現が正しいかもしれません。ここまで一緒に頑張ってきたから大事だし、歴史が消えるわけではないし。でも他の人を想う気持ちが消えません

No.400 20/02/08 10:26
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 399 こんにちは♪

いやいや、全然うらやましくもない事態ですよ~。せめて仕事行くのが楽しくなればいいですが、同じ職場なのに会わない人だしね。メリットが分からないです(笑)それは置いといて…

名古屋でやってるアムールデュショコラって知ってます??けっこう全国から女子が集まるんですが。さすがにらんさんちからは遠すぎますが。昨日それに行ってきまして。もう戦場ですよ(笑)バレンタインってこんなに激戦なんだ…みたいな。でもお目当てのチョコがゲットできたし、おいしそうなのばかりで浪費しちゃいました。太りそう…。並んでた人達がみんな言ってました。「ここはディズニーランド?」って(笑)アトラクションの列みたいでしたよ、平日なのに。あんなに並んでゲットした人の中には、そのチョコ渡して告白する女子もいるわけですよね。いろんな想いで並んでると思うと感慨深いものがあります。娘ちゃんはバレンタイン、今年はどうなのかな??

No.402 20/02/13 21:26
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 401 こんばんは♪

すみません、レスお返ししたつもりでいました(>_<)勘違いして遅くなりました!!

うちの地域もそこまで都会ではないんですよ。名古屋まで出れば全然違いますけどね。電車一本ですが。

で、本題です。旦那の単身赴任が解除されることになりました。来月から戻ってきます。あんなに一緒に暮らしたかったのにな…なんか複雑です。私、うまくやっていけるんでしょうか。なんかここんとこ旦那もちょっと歩み寄ってきてるというか、一度突き放された時に比べればかなり優しいですが、私の気持ちがそのせいで離れ気味なので。なんかぶつかる気がします。

No.404 20/02/15 19:36
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 403 こんばんは♪

最近の高校生は友達と回転寿司なんて行くんですね~。私の時代なんてせいぜいマックですよ。マック…って呼んでますけど、確か地域によるんですよね、マクドナルドって。らんさんちの方はどうなんだろう。

そうなんですよ、息子にとってはパパが近くにいるのはいいことだと思います。これから反抗期もひどくなると思うしね。そうなんです…分かってるんですよ、頭では。でも私、散々歩み寄ったのに突き放されて、傷ついて、また前みたいに仲良く生活する自信が正直ないんです。あれ以来、旦那もちょっと改心したのか、前よりは優しくなりました。でも私の中ではなんかしこりが残っていて。くだらないケンカとかではないと私は思っていて。その間にも心の支えになってくれたのは別の人だったわけですし。いっそ体目当てで脈がないなって離れてくれてたらどんなに楽だったか。まぁ私の体型で体目当てはそりゃないでしょうが(笑)胸もないし…。こんななんの見返りも求めず愛情注ぎ続けられたら気持ちも持ってかれます。どうか私の気持ちが元通り戻ってきますようにと自分で本当に願ってます。

No.406 20/02/18 05:42
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 405 おはようございます(*^^*)

はい、うまく切り替えれるとホントに助かるんですが(>_<)まぁその旦那が戻ってくる話は周りにももうきちんと話してみんな知ってるし、みんな良かったね~って喜んでくれるんですよ。当たり前ですけど。だからそのシングルファザーさんももちろん知ってるし。やはり息子のためにはいいんじゃないかと言ってました。寄りかかりたいのを痩せ我慢の毎日です。

ダックスさん、大丈夫だったんですか??バタバタはなんだったんだろう。慌てて帰ったんですね。見えるからこそ気になることもあるのか。うちの犬はコタツにもぐるのが大好きで、この前ふと全然姿を見てないことに気づきまして。前日の夜、コタツに入って、いつも寝るときにご挨拶するんですが出てきてくれなくて。翌朝までそのまま入っていたんですが、いつもなら朝嬉しくて必ず寄ってくるんですよ。なのに来ない…。メッチャドキドキしてコタツ開けましたよ。なんかあったんじゃないかと。コタツの中で尻尾振ってました(笑)いや、出てきてよ、寒くても(笑)

No.408 20/02/19 20:02
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 407 こんばんは♪

超うらやましい!!ホテルのビュッフェなんて(>_<)私は引き続き絶賛ダイエット生活なんで、今は遠ざかっています…。美味しいものをお腹いっぱい食べられるってホントに幸せですよね(*^^*)

うちの職場、今年は受験生の保護者が多くて、みんな今は気が気じゃないご様子です…。らんさんの生徒さんたちも大事な時期ですよね。ホントに変な病気流行らないでほしいですね。愛知は新型コロナ、ちょっと怪しげです。乾燥してるしよけいにですよね。

一年間やってきた子供会の仕事も終わりが見えてきたし、ちょっと気が楽になってきました(^-^)

No.410 20/02/21 21:23
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 409 こんばんは♪

旦那は一応3月には帰ってきてオッケーなんですよ。ただ忙しくて引っ越しのタイミングがつかめないのでいつになることやら。アパートは引き払いますが、部署というか、所属は変わらないので正直会社としてはどこに住んでても出張さえ行ってもらえれば良かったみたいなので。アパートにあまりに住んでないので帰りたい…が理由なので(笑)

娘ちゃん、プレゼンするんですかΣ(゜Д゜)そういう能力必要ですよね。それで思い出しましたが、知り合いにすっごく好青年がいたんですが。誰もが難なく就職が決まると思ってたんですが、いい子だけどそういう能力がなかったみたいで。集団面接とか自己アピールとなるとダメだったようで、まさかの今でも契約社員です。結婚控えてるんですけどね。だからなんというか、大勢の中でもアピールできる力みたいなのが娘ちゃんにはありそうだし、頼もしいですね(*^^*)

No.412 20/02/23 12:53
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 411 こんにちは♪

同じく旦那にはイライラしております。が、13時にネイル予約してたので出て来て、今ちょっと早く着いたのでここにきました。今はまだ引っ越してきてはいないんですが、こっちに出張扱いで今日は家にいまして。1日でこんなイライラしてたらこれからもちませんよね(-""-;)でもうちの旦那もホントになんもせずにゴロゴロしてるんですよ。趣味くらい持てばいいのに。…って言っても、3月に予定してた旦那の好きなモータースポーツのイベント、コロナウイルスの件で中止になってしまったりしてなかなか難しいんですけどね。コロナウイルス恐るべし。

しかしこれからどう生活していけばいいことやら。今日も私が笑ってたら、目元にシワが増えたなとかよけいなことばっか言うし。たまには誉めてみろ。仕方ないじゃん、出会った頃は10代だぞ。ピチピチですよ。旦那がそんな風にけなしてる私でも、私がいいって言ってくれてる人がいるんだぞ?妻の魅力、もうちょい理解しようとしてもいいんじゃないだろうか。

No.414 20/02/25 19:23
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 413 こんばんは♪

封印ですか(笑)一体どんな写真だったのか気になりますが(笑)うちも旦那とか私の昔の写真とかもありますが、封印するほどではないかな。息子に見られたらバカにされそうではありますが…。でも昔の写真とかプリクラとか見ると、こんなにラブラブだったんだなって思います。戻りたいな、あの頃に。こんなに旦那にイライラするようになるとは思ってもみませんでした…。ずっとラブラブなままだったら、今も家でストレスなく過ごせるのにな。心から戻りたい。私あんまり後悔ってしないんですが、23で結婚して、もっとよく考えるべきだったなとか、もっと他にいたんじゃないかなとか最近思ってしまいます。でも誰と結婚しても何年も経てば一緒な気もします。結婚ってなんなんですか(笑)

四国はまだコロナきてないな~とニュース見ながら思ってました。うちヤバイです。学校とかで流行らないことを願うばかりです(>_<)

No.416 20/02/26 21:29
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 415 こんばんは♪

コロナ、朝起きてテレビつけたらついに四国にも広がってましたね。あの豪華客船か…もはや全国どこにいてももう可能性はあるんですよね。せめて早くマスクを普通に売ってほしいですよね。名古屋の学校も休みになるとか。

そういえば大変そうでしたもんね、義理のお母さんの件に関しては。亡くなった後もゴタゴタしてましたもんね。確かに色んな想定外の出来事を、かっこよく解決ばかりできる男性のが少ないのかもしれませんけど。良く言えばすごく優しいご主人なんでしょうね。うちも似た感じなんでなんとなくわかります。優しいけど、たまに物足りない時もあるし。かと言って生活なんで刺激ばかりもいらないし。落ち着きたいしね。贅沢言ってますね(笑)

No.418 20/02/28 20:12
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 417 こんばんは♪

ねぇ…休校って…(-""-;)長い春休みになりそうですよ。今年度の終わってない授業はどうなるんだろう…。そして出歩くなと言われると出歩きたくなる。ストレスたまりますよね。私もランチとか約束してたんだけど…どうしよう。仕事は行くとして、休みに一日中どこにもいかず子供とずっと一緒とか耐えられるんだろうか。サッカーもなくなったし。しかも紙製品が品薄?ってなんなんですか。ガセネタだって話もありますが、実際売り切れてるし。らんさんちの方は平気ですか??トイレットペーパーとか。

ご主人、お休みですか。まぁ体休めて免疫力高めておいた方がいいかもですよ、今は。らんさんはカルチャーなくなったんですね。こんだけ色んなこと自粛したら効果出てほしいですよね(>_<)まだ私は自宅待機でもないのになぜかストレスを感じる(笑)息子がいるだけで。給食~(涙)

No.420 20/03/02 09:12
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 419 おはようございます☆

休校期間、始まってしまいました…。まだ土日しか乗り越えてないのに、暇すぎてご機嫌ななめな息子。普段から家でゴロゴロってタイプなら気にならないのかもしれませんが、息子は休みは必ず友達と約束してくる子なので、苦痛で仕方ないようです。少し庭でボール蹴らせたりはしてますが、おもいっきりとはいきませんしね。らんさんはとりあえずお仕事してるんですね。四国、微妙に出てきましたよね。

そんな中、私、まさかこんな大騒ぎになるとは思っていなかったので、すごい久々にハーバリウム教室予約してて。個人レッスンなので、教室やってる先輩にしか会わないんで行きますが。息子も暇だから一緒にやってみる?って誘いましたが、さすがに興味はないようです(笑)

No.422 20/03/04 20:21
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 421 こんばんは♪

えっ、うそっΣ(゜Д゜)犬にもコロナうつるんですか!?もうトイレットペーパーの件とかもあるんで、どれが本当でどれがガセなのか分からなくなってきちゃいますね。こちらもサッカーはなくなってますよ(>_<)愛知はホントやばいですからね。でも今日から自由登校みたいなのも始まってるんですよ。結局それやったら休校にした意味がない気がするんですが。うちはお留守番できるので登校させてませんが、みんなどうしてるんだろう…。学校もサッカーもなくてエネルギー有り余ってる息子は、たまに不意打ちで飛び付いてきたりします(-""-;)背中を痛めました…。このままでは私、春休み終わるまでにボロボロになってしまいます(涙)早く終息して。

No.424 20/03/05 22:05
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 423 こんばんは。

ダックスさん、よく気付きましたね、場所が場所だけに気づくの大変そう。今はネットでなんでも調べられてしまうだけにね…よけいに不安に駆られますよね。また病院に行ったらお話してくださいね。私もとっても心配です。同じ愛犬家として。

今日、職場の仲がいい子が、ついに上司に結婚の報告をしました。私は事前に聞いてはいましたが、いつかいなくなってしまうんだなとしんみり…。でも、おめでたいことだしね。相手の男の子、私も知ってて優しくていい子なんですが、ちょっと頼りない面も見えてきました。優しいだけじゃつまらないぞ。うちは優しいし、真面目だけど、よく喋るからよけいなことまで言いますけどね(笑)やはり男はちょっと強引なくらいがいいなと思う今日この頃です。

No.426 20/03/07 21:14
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 425 こんばんは♪

さすが私立ですねΣ(゜Д゜)めっちゃいいシステムじゃないですか~。ホームルームとかやってほしいです(>_<)うちの息子は毎日微妙に寝坊してます。私が仕事に行くので朝ごはん片付けたくてほどほどには起こしますが。夜更かしもさせてません。でも留守番中、ゲームの時間はオーバーしてるだろうな…(-""-;)視力が心配です。宿題も提出不要だからなかなか進まないし。ダメダメな春休みです。これは夏休みが短くなったりするんだろうか。

今日は実家で弟夫婦と夕飯を食べました。やはり姪が可愛い(*^^*)早いもので10ヶ月になりました(^.^)この前産まれたばかりな気がしますが、もうつたい歩きをしています。息子が気になるようで、いつも息子に寄っていきます。ちょっと照れている息子(笑)小さい子ってガン見しますからね。もう少し大きくなれば遊びやすくなりますけどね。叔母バカが止まりません(笑)

No.428 20/03/09 19:36
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 427 こんばんは♪

心配ですね、ダックスさん…。ご飯食べないとどんどん体力落ちちゃいますよね。うん、好きそうなものたくさん食べさせてあげてください。私も近かったら色々ダックスさんに差し入れに行きたいくらいです(>_<)

聞いてくださいよ。今日バタバタと帰宅して、お風呂から出たら子供会の新しい会長さんから電話がかかってきてて。慌ててかけなおしたら、うちの裏に新たに建て売りが建ってるんですが、そこに新一年生が引っ越してくるはずだからもう入居してるか見てきてと。わかりました、後から確認して連絡しますって言ったら、「いや、今見てきて」と。いやいや、私お風呂上がりだよ?こっちにも都合ってもんがあるやろと(-""-;)髪濡れたまま確認しに行きましたよ…。なんなの、この人…。

No.430 20/03/11 21:40
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 429 こんばんは♪

うちの旦那が帰ってくるのは今月の下旬ですよ。おそらく26日になると。心の整理ですか…?せっかく匿名でお話できるとこだし、らんさんにはもう何年も話を聞いてもらっていて信用してるので正直に言うと、全く心の整理がつかないんです。どんどん憂鬱になります。私の中で今かろうじてブレーキになってるのは息子です。息子を悲しませてはいけないと一生懸命踏み留まってます。

旦那がたまに家にいる時、前に私と旦那がいざこざになったので、シングルファザーさんは連絡をしないようにしてくれてるんです。だけど、職場に制服が置いてあるんですが、連絡取れない時は翌日出勤すると、必ずポケットに手紙が入ってるんです。男の人にもらったことなくて(笑)一言二言で長々ではないんですが、すごく気持ちのこもったメッセージで、心打たれてしまいます…。私、大丈夫なんでしょうか(>_<)というのが正直なところです。

そしてダックスさんの看病、毎日お疲れさまです。なんかもう同じ犬と暮らす身としては、本当になんの気の利いた言葉も見つからないです。気持ちが分かるだけに。ただ、たくさん抱いてあげてください。

No.432 20/03/13 21:18
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 431 こんばんは。

そうですか…。悲しいですが、少しでも苦しむ時間は短い方がいいと私も思います。1日でも長く一緒にいたいとは思いますが、それは元気ならの話で、その子自身が延命したところで辛ければ意味はないし。天国でお友達も待ってますしね。ダックスさんは心配ですが、私はらんさんも心配です。ロスになっちゃいそうで。でもトイプーさんのケアもしてあげなきゃいけないしね。

そうなんですよ、手紙ね。今時ラインとかお手軽で便利なものが普及したから、なかなかご縁がないですよね。内容は、自分の気持ちを押し付けるようなものではなくて、同じ職場だから分かるような、フリーターおっさんからのストレスの心配だったりするんですが。ま、考えるほど心の中を支配されそうなので、明日は気分転換に美容院で髪色を変えてきます。春だしね。

No.434 20/03/15 21:23
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 433 こんばんは。

家族みんなで看取ってあげられたんですね。らんさんを待っててくれたんですね。本当に飼い主孝行な子でしたね。きっとらんさんちで幸せな一生を送れたと思います。お留守番のときもらんさんはいつも気にかけてあげてたし、娘ちゃんもその間お世話してたようだし、ご主人も病院連れてったりしてたしね。みんなで大切にしてきたと思います。きっと今頃、天国で前に一緒に暮らしてた子と再会してるんじゃないかな。寂しくないはず。トイプーさんをこれからも大切にしながら、だんだん立ち直っていってください。ゆっくりね。

佐藤健…今さら良さに気付きましたか(笑)私は今はジェジュンの歌声に癒されてます。カバーアルバムとかで。シングルさんね~、見せたいけど見せられなくて残念ですが、少なくとも佐藤健ではないです(笑)私より10歳年上だし、どちらかというと渋い域です。でも本業が体をわりと使うみたいで、けっこう筋肉質です。あんまりベタベタ触るわけにいかないのが残念ですが(笑)

No.436 20/03/18 06:10
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 435 おはようございます(*^^*)

はぁっ!?(ーдー)そんな世間話程度の会話でもセクハラになるんですか??いやいや、そんなこと言い出したらコミュニケーション取れないじゃないですか(-""-;)もう職場で挨拶しかできないわ。過敏になりすぎな気がするけど。普通に話しますけどね~、彼女いるのかとか。年下の子とかでもそれきっかけに恋愛相談してくれたりするようになるくらいだし。若者の恋ばな聞くの好きなんですよね~(笑)難しい世の中になったもんですね。

寂しいですよね、そりゃ。ずっといてくれた子が急にいなくなってしまったんだし。何ヵ月でも寂しいときは聞きますからね!!たくさん吐き出してください。私にもいずれそんな日がくると思うし。今うちのチワワちゃんはとなりでスヤスヤ寝てますが。可愛い寝顔。一緒にいられる間にたくさん愛情注ぎたいですね。

No.438 20/03/19 05:25
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 437 おはようございます(*^^*)

四国、じわじわきてますよね(-""-;)インフルエンザみたいに季節がきて終息するといいんですが…。息子のサッカーも、全然おさまってませんが一応今週からまた始まります。自由参加ですが、陽にあたらずずっと家にいるのも不健康そうなので行かせてみようと思います。

昨日、私、職場放棄したんですよ。って言っても、稼ぎたいからやってるだけで、シフト外の仕事なんで別に店は回るんですが。例のストーカーおっさんにキレまして。何回も注意してきたことをまた繰り返して、お客さんに迷惑ばかりかけて。注意したら言い訳を延々してる…聞きたくないから帰ってきちゃいましたよ。後から他の人から、あんなに人に怒ったの初めて見たと心配して連絡がきました。他の人には申し訳なかった。でも前々から、一度キレてやった方がいいとは言われたんで、それもあるんですけどね。でも直らないと思います。障害があるんだと思います。でも障害者枠ではないし、むしろ経営したいって言ってるので、こちらとしては見逃せることばかりではないんです。はぁ…今日行きたくないな…。

No.440 20/03/21 21:33
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 439 こんばんは♪

いいですね~、外食♪うちの地域はけっこう飲食店に影響あるかもしれません、コロナが…。特にビュッフェはガラガラです。そして娘ちゃん、お誕生日おめでとう!!なんか小さかったはずなのにどんどん大人に近づいていってしまう…。なぜか少し寂しい私(笑)ステキな年になるといいですね(^-^)

そっか、カメラを設置しても死角ってもんがあるんですよね。それは考えてなかったですΣ(゜Д゜)隅っこの方で寝てたりすると写らなかったりするのかな。一人でお留守番、トイプーさんはどう思ってるんでしょうね。退屈なのかな。

そうそう、おっさんとのいざこざね、私昨日お休みだったんですが、朝から上司から電話が。誰かが心配して話したようで。で、事の真相を話し。また夜電話があり、今度は今から家に行くと。私、お風呂上がりなんですけど…(笑)おっさんとも話して、長々と説教したから、また気持ち切り替えてやっていってくれないかと。風呂上がりに30分外で立ち話。寒すぎて分かりましたと言ってしまったよ…。

No.442 20/03/23 21:25
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 441 こんばんは♪

なぬっ!?Σ(゜Д゜)大学生の彼氏ではない友達からお誕生日プレゼントですと!?その話はちょっと詳しく聞きたいですね~(笑)なんだったんだろう、プレゼント♪

らんさん、娘ちゃんじゃないですが、私も今日ちょっと…いや、かなりトキメく出来事がありました。私、今日仕事が午前中だけで。名古屋、今朝、桜が開花宣言されたんですが、例のシングルファザーが本業終わりにうちの職場に立ち寄って、桜咲いてるかすぐそこに見に行かないって言われて、チラッと見に行ったんです。まぁ桜は今朝開花宣言されたくらいなんで、まだホントちらほらでした。うん…で、なにかって??それだけです(笑)中学生ですか、私(笑)ただ緑道を二人で歩きました。ダメですね、そんなのホイホイついてったら。

そしてコロナ、うちの市内は終息どころか私の行動範囲で発生してます。もう絶対コロナの人とすれ違ったりしてると思います。

No.444 20/03/26 06:12
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

おはようございます(*^^*)相変わらずバタバタと忙しそうですね(>_<)ファイト、らんさん!!

今日は旦那の引っ越しです。特に手伝いはいらないということで、私は変わらず仕事なんですが。帰ってきたら、一旦きちんと、お疲れさまと、家族のために頑張ってくれたお礼を言わなきゃなと思ってます。まだまだこれからも頑張れなんですが(笑)こんな気持ちでやっていけるのか、今は不安しかありませんが、やるしかない。

前にらんさんに話したんだろうか…。うちのお店に一年くらい前に雇われた社員さん、同じ店の人妻と不倫をしていたんです。あ、男性は独身です。私は気づいてたというか、オーナーから聞いてたので知ってましたが、ずっと知らないふりをしていて。女性の方のお子さんがこの3月に高校卒業で、子供が大きくなったからか離婚するようで。昨日まさかの男性の方からカミングアウトされました。「知らないふりしてきたのに」と言ったら、「この人気づいてるなってなんとなく分かってたし、気づいてるのかな、どうなのかなってモヤモヤしてたから」って。まぁ離婚するならもういいですもんね。

No.446 20/03/28 04:32
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 445 おはようございます(*^^*)こんな時間に(笑)

トイプーさん2号、家族になるんですねo(^o^)oわかりますよ、そりゃ心にポッカリ穴も空きますよ。でもらんさんもご主人も、年齢的にはまだペット飼っても普通なら大丈夫な歳だと思うし、娘ちゃんもいるし全然いいんじゃないですか。一人身のお年寄りなら止めますが。また新しい家族としてたくさん愛情注いであげましょうよ♪娘ちゃんも大きくなってきたしよけいにワンちゃんの存在がありがたいですよね。いつらんさんちに来てくれるんですか??楽しみですね♪また色々聞かせてください(*^^*)

No.448 20/03/30 18:36
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 447 こんばんは♪

トイプーさん2号、仲間入りしたんですね♪可愛いだろうな~o(^o^)o会えなくて残念すぎる!!半年くらいかぁ、ちょっと成長してるけどヤンチャ盛りですよね。トイトレ頑張ってください!!それさえできればなんとかなる(笑)またたくさんの愛情を注いであげられますね。

はい、旦那帰ってきました。数日経ちましたが、私の気持ちは落ち着きません。ストレスなのかあり得ない場所とかに口内炎とかできてすごく痛いし、夜も眠れなかったり。ダメだダメだって気持ちにブレーキかけるほど、どんどん想いが大きくなっていく気がします。でもそれは私の中だけでなんとか消化しないと。桜なんて、一緒に見なければ良かったかな。

No.450 20/03/31 21:01
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 449 こんばんは♪

志村けんはショックでした…。なんかコロナって本当に人が亡くなるんだって改めて実感したというか。あんな元気な人が…って思いました。まだまだバカ殿見たかったな。

領収書の名前か…。ぶっちゃけそんなことでそんなに怒る?ってのが私の感想ですが。いや、大事なのかもしれませんけど。なんかみんなゆとりがないですね。そして明日から会社が変わるんですね。一旦、お疲れ様でした(^-^)気持ちを新たに頑張ってくださいね!!

本当のことを言うと、ただ桜を見ただけじゃないんです。リアルで言えないことを吐き出す場とはいえ、らんさんとはもう付き合いも長いし、軽蔑されたくなくて話せなかったんですが。やっぱりお互いに気持ちが通じていて、何もなく…とはいかなくて。何をやってるんだろう。でも一生懸命、女より母親の面を優先しなきゃと自分に言い聞かせてるんです。今の自分はなんかすごく嫌いです。

No.452 20/04/03 04:43
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 451 おはようございます(*^^*)

私も顔に出やすいタイプだとは思いますよ~。でもさすがに出してはいけなければ必死に隠すものですよ。旦那は帰ってきて段ボールがたくさん搬入されて、いる物だけ出して私に丸投げです。いつもと何も変わらず平和な我が家です。私の気持ちだけが前とは違います。シングルさんと何があったかは、正直話しづらいです。昔みたいに普通の恋愛で、友達同士恋ばなできれば楽しいんですが。でも誰にも話さず黙っているのはすごく苦しくて。なのでらんさんに思いきって話そうかな。しかし朝早くレスしに来たのにこのタイミングで旦那起床。なんでだよ。また次回にしますね。

二代目トイプーさんは可愛いんだろうな…(*^^*)癒されにいきたいです(>_<)

No.454 20/04/05 04:29
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 453 こんばんは…おはようございます?(笑)

まだ休校ですか。愛知なんてメッチャ流行ってるのに、今のところ明日から学校あるっぽいんですよ…。大丈夫なのか…ギリギリで休校にするのか。

シンパパさんね、青春なんてキレイなものではないんですよ。お互いに気持ちを知ってから3ヶ月以上経ちましたが、人間そんなに耐えられるもんじゃないんです。本当は1月に関係を持ちました。やったら終わり…なんて男性もいるし、それならそれでとも。でもそれどころか、こんなに愛されていいんだろうか、大事にされてるなって思えてしまうんです。一回だけじゃないです、完全に不倫です。いくらいい加減な気持ちじゃなくても世間一般からすれば最低なことで。

私に縛られてたらシンパパさんの為にもならないし、最悪お互いに慰謝料請求され兼ねない。私は家も車も失って追い出されるかもしれない。でもどうしても手離せないんです。そこへ旦那が帰ってきて、もう触られたくない、逃げることに必死です。ただ一つ、息子を失うのが怖いだけです。息子が自立するまでは、今と変わらない生活をさせてあげたい。毎月少しずつ、ヘソクリをしてます。万が一のために。一回のレスじゃ、らんさんにも私の気持ちを全て伝えきることはできないので、軽蔑されても仕方ない覚悟でお話しました。

No.456 20/04/06 21:23
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 455 こんばんは☆

こちらこそ、本当に聞き苦しい話を聞かせてしまって申し訳ないのと、吐き出せて感謝してます。もちろん、誰にもバレてないです。ラインも旦那がいる時は非表示にしてるし、色々隠滅させてもらってはいます。最低な気もしますが、知らずにいればそれで幸せだし、相手に迷惑かけないためにも今は。客観的に見れば、まだシンパパさんとはそうなって3ヶ月くらいだし、一番盛り上がってる時期だから手離せないのかもしれません。だんだん気持ちが穏やかになれば、自然に家族の元に戻れる可能性もなくはないかなと。相手も、旦那が戻ってくるし、家族に返さなきゃとも考えたそうです。私の性格的に苦しむんじゃないかとも。でも今はできないと。お互いに今ではないみたいです。私も自分で不安です。

まだまだ話したいことがありますが、またゆっくりきますね。らんさんにも3ヶ月黙ってたので、3ヶ月分お話たまってるので。私の言い訳っぽくなるような気もしますが。またきます。

No.458 20/04/09 18:08
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんにちは♪

それは…ポンコツとしか言いようがないですね(-""-;)お疲れ様です。うちの職場にも、別にコミュ障ではないと思うんですけど、返事もしない人とかいるんですよ。どうなのって思いますよ、聞こえてるのかも理解してくれてるのかもよく分からないし。そしてよく入ったばかりの職場でキレられますよね。その神経が分からない(-""-;)普通緊張してそれどころじゃないんじゃ…。

そしてこちらは、なんか私があまりに触られたくないオーラを旦那に出すもんだから、旦那が元気なくなっちゃって。さすがにヤバイかとちょっと態度を改めてるところです。家族のために働いてくれてるのは事実だし、感謝してるし。だからどちらかに偏りすぎたらダメなんですよね。私、二人好きになれるタイプじゃないからな。旦那に申し訳ない。気持ちが戻るもんなら戻ってほしいです。息子のためにも。

No.460 20/04/11 08:33
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 459 おはようございます(*^^*)

学校行けないですね。うちもゴールデンウィークまで休み決定です。課題は出てるけど提出もできないし。しかもニュースでご存じだとは思いますが、愛知は県独自の緊急事態宣言なんです。他府県から流入してきちゃいます。まだまだ増えそうな予感。

気持ちは…変わらない自信があります。努力してくれるし、私の気持ちを1番に考えてくれてるのがよく伝わるので、どうしても心打たれてしまって。仮にシングルさんと別れて、旦那に気持ちが戻るかと言ったら違うと思うし。リスクはなくなりますけど。ただここ二週くらい会ってないです。時間が合わないだけですけど。あちらも息子が高校入学なので、説明会やら入学式やらあったし、お互いの仕事もあるし旦那の休みもあるし。会わないうちに冷めないかな…なんて思ってましたがそれもなく。

長くなると投稿できないようなので、今回は2つに分けますね。次もお付き合いください。

No.461 20/04/11 08:42
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

←さっきの続きです


シングルさんの離婚の理由が、奥さんの作った借金だそうです。けっこうな額だったらしく、それでも一緒に返していこうと言ったそうですが、断固として借金の理由を言わなかったそうです。それでは改善できないし、離婚になったと。ただ、打ちのめされたのは離婚自体というより、親権の話し合いだったそうです。母親なら普通、子供と一緒にいたいじゃないですか。元嫁は、親権はいらないけど、児童手当てだけ欲しいって主張したそうです。だからよけいに私が良く見えてるんだと思います。私はシングルさんとそうなるにあたって、子供より大事なものはないので、あの子の生活を危険にさらすようなら迷わず別れますって最初に言ったので。

前に職場建て直し中に、職場で日帰り旅行に行ったんですが、みんながワイワイ楽しんでる中、私は息子が小さかったから、息子が楽しめるのを優先してたのを見てたそうです。そういえばあの時、あまり親しくなかったのに声かけてくれたな…と思い出しました。でも本当に子供が1番大事なら、こんなことしてちゃいけないって分かってるんです。結局自分が1番可愛いんだなって。けっこう吐き出しました。お付き合いありがとうございます。

No.463 20/04/13 05:25
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 462 おはようございます(*^^*)

ついにらんさんの身近でも!?終息どころかどんどん増えていきますよね。こんな中途半端な緊急事態宣言で本当にいつかおさまるんですかね。結局営業してるお店たくさんあるし。うちの市なんて毎日スーパー激混みですよ。堂々といけるのがそこだしね。そこにだけ集中してるのもどうなんだ。らんさんの仕事、お休みしなきゃならないような事態は避けたいですよね。私もですが。

しかし毎日仕事と買い出しくらいにしか行けず、ストレス溜まりますね。早く美味しいもの食べに行きたい、楽しくショッピングしたい。今はフラフラ出歩いてると非国民みたいな感じですからね。引き続き気をつけましょうね(>_<)

そしてこんな私に応援、ありがとうございます。聞いてもらえて本当に救われてます。

No.465 20/04/15 04:21
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 464 おはようございます(*^^*)

そうなんですよ。うちの県なんて一応緊急事態宣言されてるのに、まだ動いてますからね。気をつけてる人とそうじゃない人の差が激しい気がします。みんな一回集中して我慢して、早く終息させたい気持ちがあっても、一部の人の行動でさらに悪化…みたいな感じですね。

そして我が家、というか我が夫婦、ジョギング始めました。どこも行けないし。お互い代謝も落ちてきてるし、家でゴロゴロしてるとイライラするしね。始めてみたら案外楽しくて(^-^)旦那とも新しいこと始めてなんか新鮮。二人とも楽しめました。ちらほら同じような人とたまにすれ違いますが、皇居前みたいにたくさん走ってるわけじゃないので人との接触も気にならない感じです。

No.467 20/04/17 21:28
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 466 こんばんは♪

すごいですね、インターネットで授業ですかΣ(゜Д゜)今時~。でもうちの市も、調査はきましたよ。インターネットわ使える環境なのかとか、子供が自由に使えるパソコンやスマホはあるのかとか。もしかしたら検討しなくてはならない可能性も考えてのことなんでしょうね。ホント、10万なんて少しの穴埋めにしかならないし、早く落ち着いてほしいですね(>_<)

ジョギングなんて始めてはみたものの、結局旦那も自由に生活してたのが抜けないのか、ちょっと自分勝手に感じるようになりました。すごく小さなことなんですよ。テレビの主導権とか。子供に譲ってやればいいのにって。でもちょっとしたこともいくつかあるとけっこうストレスなんですよね。で、くだらないことで喧嘩になりました。今なにしてるかも知りません。別室にいます。歩み寄る気にもなれません。

No.469 20/04/19 18:47
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 468 こんばんは♪

オンライン授業、お疲れ様です♪そっか~、姿勢ね。そんなデメリットがあるんですね。しかもずっと見られてると思うとね…。肩が凝らない体質になりたいって、ホントいつも思います。私もガチガチですよ。前にエステでデコルテまでやってもらえるとこで、すっごい凝ってますねってビックリされました。しかし、ジョギング始めてちょっと解消されてるような気もします。

仲直り、一応しましたよ。一応…ね(笑)私は自分が悪いとは思ってなくて。でもずっといがみ合ってたら息子が可哀想だし、私から謝ったんですよ。そしたら許してくれた…っいうか、許してくれたもおかしくないですか!?おまえも謝れよと。でも向こうは向こうで自分は悪くないと絶対思ってるんですよね。今回は私が大人になることにしました。そして今日から旦那、二泊三日の出張です。ちょっと羽を伸ばします!!

No.471 20/04/20 21:17
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 470 こんばんは♪

そうなんですよ~(>_<)こんな時期に出張行かせますか…と。しかも絶対に必要とは言えない内容な気もして。ホントにブラック企業ってやつは(-""-;)世の中見てみろと言いたいです。らんさんの副業も、安全とは言えなさそうですね。マスク、手に入ってますか?

そして緊急事態宣言の我が県、本当に寂しい感じになっております。今日、少しだけシングルさんと密会をしまして。しかしお互いのことを考えるとやはり3密は避けなければならない。ってことでドライブスルーでハンバーガー買って、ドライブしながら街の様子を観察。ドライブスルーは混んでました。でも飲食店の駐車場はどこもガラガラ。パチンコとかは休業。公園でさえ駐車場にまで入れないように封鎖されてました。ひたすら運転させるのも大変だけど、寄る場所さえない感じで。結局コンビニでコーヒーとおやつ買って、スーパーの駐車場に車停めて話してました。ちなみに、ラブホテルは営業してるんですね。なんか矛盾を感じるわ…。もちろん入ってません(笑)ひたすら話をして、なんか久々によく笑いました。

No.473 20/04/22 21:39
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 472 こんばんは♪

ワンちゃんも賢い子とそうでない子がいますもんね。うちのチワワちゃんもおそらくかなりおバカさんな部類です(笑)しかしそのバカさ加減がまた可愛いという…親バカです。本気で首傾げてますからね。笑っちゃいます(^-^)早くトイレだけは覚えてくれるといいですね。

最悪なんですよ、らんさん!!コロナのせいで、うちの旦那、在宅勤務になりました(-""-;)子供だけでもストレスだったのにまさかの旦那まで…。憎きコロナ。毎日ではないんですけど。なるべく私は仕事にいきたい。早く終息してください(涙)ママ友もコロナ離婚したいとか言ってました(笑)しかし旦那自身も在宅勤務は嫌みたいですけどね。またゆっくりきますね。

No.475 20/04/24 22:11
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 474 こんばんは♪

やだ、らんさん!!体調変わりないですか!?らんさんちの周りはコロナが活発じゃないのかと思ってましたけど(>_<)私も毎日ハラハラしながらレジ打ってます。咳しながら来る人もやっぱりいるし、なんか条件反射で呼吸を止めてしまいます。でもあれって目からも入るんですよね。お願いだからアイス1つのために出歩くのはやめてほしい。でもインフラを担ってるとか言われたらやっぱり休めないですよ。生活もありますし。ストレスもたまるけど、この土日も頑張っておうちにいます。

とりあえず、らんさんの感染がとても心配です(>_<)

No.477 20/04/26 21:25
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 476 こんばんは♪

良かったです、今のところ症状ないようで。私が通ってるネイルサロンも営業してないんですが、そのままでも爪が危ないってことで、緊急措置としてオフだけしてくれたんです。アートはなしで。その人も2週間様子見で怖かったって言ってました。なんともなかったんですが。なんか退屈だし、爪が地味だしテンション下がりながらもなんとか生活してます。

旦那は在宅勤務が多くなり、お互いに…というか、家族全員ストレスとの戦いです。息子も窮屈そうです。シングルさんとは、家ではほとんど連絡も取れず、職場でも基本すれ違いもしないので、相変わらず手紙でやりとりしたり。たまに本業の合間にひょっこり買い物に来るくらいです。でも残念ながら冷めることもなく長続きしてしまいそうな安定感…。別に困るようなことも言われないし、若い子みたいに嫉妬したり、疑ったりもなく。面倒くさくないので助かります。

No.479 20/04/27 23:12
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 478 こんばんは♪

偶然にも私も昨日、庭の除草作業をしました。私も旦那も休みで、どこにも行ける状態ではないし、私が黙って始めたら旦那も一緒にやり始めました(笑)暇すぎてね。らんさんはお仕事だったんですね。まぁ確かに、自分のペースでやりたい気持ちも分からんではないですよ。思い立った時にね。でもゴロゴロしてたら忙しい側からしたら頼みたいですしね。私がらんさんなら…ゴロゴロしてるの見てイライラ、頼み事してその反応でさらにイライラ…間違いなくうちもケンカです。で、仲直りはしたんですか?それを聞くと、私のご機嫌取りなんだろうけどやり始めたうちの旦那も、少しくらい誉めなきゃならんかもですね(笑)鼻歌混じりで草抜いてたし(笑)

そして私は今日、仕事が午前中しかなくて、夜勤明けのシングルさんがドライブに連れてってくれました。と言っても相変わらずの自粛ムード。ずっと車に乗ってたら、三半規管の弱い私は車酔い。途中見つけた公園を少し歩き、ベンチに座ったらちょうど足元がクローバーだらけ。二人でなぜか四つ葉を探す(笑)という、健全な空気で終わりました。平和だ…。

No.481 20/04/30 02:38
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんばんは♪

うん、9月新学期スタートの話出てますよね。現実問題、まだまだ終息は難しそうだし、そうなっても不思議じゃないですよね。我慢して自粛する人ばかりじゃないのが腹立たしいし。なんで何万人も沖縄旅行行くんだか。パチンコも相変わらずだし。気をつけてる人とそうでない人の差がありますよね。私、昨日誕生日だったんです。でも外食もせずでした。

その誕生日、ここ数年、忘れがちな我が旦那様。昨日は起きてすぐ「おめでとう」。どうした、気持ち悪いぞ?そして夕飯作るために冷蔵庫開けたらケーキが。ヤバいよ、ホントどうした(笑)旦那なりに、私の気持ちが離れ気味なのを察してるのかもしれません。喜びたいです、心から。喜べたら幸せなのにって思います。気持ちが戻ってきたらいいのにと思います。

No.483 20/05/01 21:27
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 482 こんばんは♪

サッカー、もちろんお休みですよ~(>_<)本当ならゴールデンウィークは毎年夏季大会が始まるんですけどね。小学生最後の大会までには終息してほしいなぁ。今までの集大成というか、達成感みたいなものは味わわせてあげたいです。やってきて良かったな、頑張ってきたなって。このまま何事もなくお疲れさまでしたは寂しすぎますからね。しかしまた緊急事態宣言は延長されるようですね。そうだろうとは思ってましたが…辛い。

でも私の周りはみんな色々と工夫して、コロナチャレンジなるものを始めています。腹筋割るんだって人がいたり、DIY始めたり。こんな中でも何か見つけたいですよね。ホント太りそうだし(-_-;)らんさんはなんかトレーニングとかは??私は相変わらずジョギングしてます。

No.485 20/05/03 22:09
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 484 こんばんは♪

ステイホームのときに限って、天気の良いゴールデンウィークですね。毎年けっこう天気崩れてるのに。そして毎年恒例の、高速渋滞予測ですら恋しくなってきました。人が色々出歩いて、どこもかしこも混雑するって、ありがたいことなんですね。激混みのディズニーに行きたい(>_<)

コロナ太りが怖すぎて、今日ビリーズブートキャンプをやりました(笑)すでに全身筋肉痛です。基礎しかやってないのに。ちなみに私より先に旦那がリタイアしました(笑)私はヘロヘロながらもきちんとやりとおしたので。重すぎるんだよ(笑)久々にシャワーがすっごく気持ち良かったです(^-^)これから休みだけはやろうと思います。普段は無理…

No.487 20/05/05 21:17
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 486 こんばんは♪

旦那が家でゴロゴロしてると本当に苦痛ですよね(-_-;)でも今年はそういうおうちが多いかもしれませんね。これだけどこにも行けないとね。だけどニュース見る限り、なんか色んな場所が密になってませんか??私はぐっと堪えて早く終息させたい派なので、無駄に出歩く人を見るとイラッとします。結局一度落ち着くかなって兆しが見えたものが、やっぱりダメかってなってる感じですよね。ガッカリです。

ゴロゴロしてるご主人にイライラしてるらんさんにも、ご主人のことすっごく好きだった時期があったわけですよね。なんでそんなこと言うのかというと、今日、職場の子で、全然彼氏に会いに行かない子がいて、それについて色々話してて。好きなら会いに行きたくなりません?…って私は思うし、他の人ももう好きじゃないんじゃないなんて言ってたんですが。私は会いたいのを我慢する方が大変なんです。旦那と付き合ってた時も。今はあえてノーコメントで(笑)らんさんとご主人の結婚前の話って聞いたことないですよね。

No.489 20/05/06 21:09
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 488 こんばんは♪

タイタニック!名作なのに微妙な思い出(笑)ちなみに私が旦那と見た映画は、世界の中心で愛を叫ぶ…でした。交代勤務だとおかしな時間に眠くなったりするんでしょうねぇ。でも女性側もオシャレして楽しみに出向いてるわけだしね。次回はぜひラブラブで素敵な思い出を(笑)そもそもどうやって出会ったんですか?仕事繋がりではなさそうですよね。我が家は面識なくて、友達の友達だったんですが。そして友達からスタートでした。

そんな我が家の旦那、ついにひっかかりましたよ、健康診断!!当たり前ですよ、10キロも太れば(*`Д´)ノ!!!メタボと血圧がひっかかりました。情けない…。メタボて…。痩せたら血圧も下がりそう。スラッと色白の好青年だったはずが、時の流れとは残酷すぎますね。

No.491 20/05/08 21:13
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 490 こんばんは♪

焼肉丼、どうでしたか??普段はお持ち帰りやってないお店でも、今はやり始めてますよね。でもうらやましいです、自粛ムードが緩和されていくのは。うちはまだです。一応良い傾向みたいですが。ただ解除されると、他の地域からの流入が心配ですよね(>_<)パチンコの遠征とかよく聞くし。

なるほど、コンパね。昔私もほとんどハズレだなってコンパは思ってたんですが、一人だけ素敵な人がいました。ただ先輩がその人気に入っちゃって、後輩の私はそれこそ自粛です(笑)連絡先まで聞いてもらえて、浮かれてたんですが、やはり職場の空気を選んでしまった…。ちなみにうちの旦那もよく寝てましたよ。夜中にバイトしてたので。遅刻されたりはイライラしましたが、本当なら寝てる時間だよなとか思ってけっこう我慢してました。今はむしろ寝てくれ(笑)そうそう、旦那と寝室が別々になったんですよ。これは夫婦仲が悪くなったわけではなく、旦那太ったからかいびきがひどくなって、息子がパパ一人で寝てと(笑)気楽になりました。

No.493 20/05/10 21:24
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 492 こんばんは♪

そうなんだ(゜ロ゜)なんだぁ、案外夫婦別室で寝てるおうちあるのかな。なんか可哀想な気もしたんですが。でも私は別室にしたかったんで、ごく自然な流れでできて助かりましたが。もうなんか寝るまで監視されてる気がして窮屈だったんですよ、実は。でも、いびきの件もなんですが、旦那が帰ってきてからいまいち息子とうまくいってないんですよ。旦那と息子がね。息子が旦那に反抗的だし、旦那も細かいことですぐダメ出しするしで。心配なんでしょうけどね。でも息子はうっとおしいんだろうし。私にはかなり甘えん坊なんですけど、一緒にいなかった時期は大きかったみたいで。少し親子でも距離ができてしまったのかなと。旦那、ちょっと凹んでます。でもそれ以上に、私の気持ちも離れてるので、みんなで頑張って仲良くしてる感じです。全員、今は実は一人だったり、友達といる時間が楽なんじゃないかと思います。言わないけど。

夏の地元のイベントとかも続々と中止になっていて、今後も楽しみがどんどんなくなっていきます。七夕祭りとか、花火大会とか。でも、今は一人でも命が救われるのが優先ですからね。がんばります。

No.495 20/05/13 21:09
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 494 こんばんは♪

去勢手術ね、我が家のチワワちゃんも手術直後はかなりしょんぼりしてましたよ。まぁ痛いだろうし怖かっただろうし仕方ないですよね(>_<)よく頑張った!!しかもうちの子は、それ以来動物病院大嫌いになっちゃって。最初は獣医さんにもしっぽ振ってたんですが。だから毎回予防接種とかもめっちゃ怒るんですが、なんせ小さいのでなんなく打たれてます(笑)

本業が本格的に再開できてるんですね。大変そうですが、世の中の様子を見てると、仕事が忙しいのはありがたいことのような気もしますよね。銀行の融資の窓口とか、ハローワークが密になってるのを見ると。私も結局、インフラを担ってるとかで休みは増えなかったので、ちょっとサボりたい気もしますが、収入減らなくて良かったと思うことにしました。しかしまだこちらは相変わらずの制限中なので、窮屈な生活が続いています。

No.497 20/05/15 21:04
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 496 え~、それ娘ちゃんはなんて言ってるんですか~。付き合ってないって?まぁ誕生日プレゼントくらいは渡すかもしれないけど、何もらったかにもよるし。しかもけっこう長いですよね、知り合ってから。お互いに意思確認をしてないだけ…とか。お年頃ですからね(^-^)うらやましい。

私ですか?うん、困ったことにシングルさんとは順調なんですよね(-_-;)なんも揉める要素のない人で。年の差が10歳あるし、リードしてくれるけどきちんと聞いてくれるし、面倒くさいこと言わないし。ただ、旦那も私が冷たいからかかなり改心してきてて、優しくしてあげたい気持ちもあります。見た目はおそらく客観的に見たら旦那の方がいいし、端から見たらなんで?ってみんな思うかもしれません。でもなんだろう、本能的に感じるんですよ。文字にすると真面目に言ってても微妙に思えるかもしれませんが、見た目がイケメンじゃなくても好みだし、匂いとか、声とか。いやらしい話ですが、若くても旦那のがおそらく年収もいいし。結婚は生活だから、好きだって気持ちだけじゃダメだし、条件大事だって分かったはずなのに、それでも懲りずに好きだという気持ちを優先したくなるのは、やっぱり私バカだなぁと思います。今は盛り上がってるだけだって、自分で一歩引いて見ないとって思ってます。らんさんのご主人の不満も聞きますよ。

No.499 20/05/17 15:02
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 498 こんにちは♪

愛知も緊急事態宣言は一応解除されて、学校もらんさんちと同じ週からまたスタートです。そして今日は我慢してきた子供たちのために、お隣さんちとバーベキューです。少しだけ息抜きをね。今パパ達で買い出しに行ってます。今日は夕飯が楽です♪

そうなんですよ、私も若かったのであまり考えずに結婚しました。好きだという気持ちだけで。幸い旦那は働き者なんですが、どちらかというと仕事人間すぎてそれが仇となった感じです。必要な時に、側にいてもらえないし、話も聞いてくれない。でも旦那は頑張ってます。やっぱり私が悪いとしか思えないです。うちの職場の人は離婚するらしいです。うちとは真逆でご主人が働かないらしくて。付き合ってる人もいるし、息子も大きくなったので。40だったかな、その人。私はそんな一歩は踏み出せません。やっぱり子供の年齢はでかいですね。そして離婚理由にするほどの非は旦那にないので。そこんちみたいに女癖も悪くないし、働いてるし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧