注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

らんさ〜ん、ここだよ~♪

レス404 HIT数 7922 あ+ あ-

しぃまま( 40代 ♀ 3hasye )
24/04/27 14:04(更新日時)

ちょうど新しくなったし、気分を新たに前向きに頑張れるスレにしましょうね!!

お返事は次のレスへ

タグ

No.3949935 23/12/31 14:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/31 15:08
しぃまま ( 40代 ♀ 3hasye )

またよろしくお願いします☆

らんさんは今日でけじめって言いますが、良かった頃のネックレスさんのことは無理して忘れなくていいと思います。そのうち自然に思い出す事が減っていくはず。それまでここで吐き出して、実生活を前向きに過ごせたらいいんですから。私の仕事取り上げちゃダメダメ(笑)私もまだまだ相談すると思うし。ってか早速聞いてもらおうかな(笑)

シングルさんのお仕事が、ますます忙しくなりそうなんです。本業で、鬱っぽい人がいるらしいんです。その人が来ない事が増えてきて、その人のお休みを増やしてあげるみたいで。その人が鬱になる事情も、正直他人からすれば自業自得で同情しづらいんですが、結局どれだけ不満でも誰かがやるしかないのが社会だし。プラス、年末年始で旦那の勤務もオーバー気味で、年が明けたら無理にでもお休みしなきゃいけない会社の決まりで。昔ブラック過ぎて、労基に目つけられてるしね。なのでシングルさんのお休みがままならないのと、旦那が平日に休むのとで、1月2月の予定を照らし合わせましたが、会うに会えない現状です。まだ副業卒業する決意もせず。これがずっと続くなら、お互いの気持ちがあったとしても、付き合ってるとは言えない日々になっていく感じです。考えるって言ってます。考えて時間できるんか?旦那の不規則も戻ってはまたみたいな感じかな。仕事大好き人間達への愚痴でした。

No.2 23/12/31 16:58
らん ( eEctye )

>> 1 見つけましたー!いつのまにかいっぱいでしたね!今回の500はすぐにきちゃった気がします(^-^)2レスとか普通にしてましたもんね笑 これからもよろしくお願いします(^-^)本当にね。男の人の仕事って大変だと思います。うちも、年末年始は休みとはいえ、ボランティア残業も普通だし、慣れない人にとったら、みんな鬱になる可能性あると思います。結局、ネックレスさんも、パワハラ上司がいるからと、自分なりに頑張って異動のところまできたのに、その上司がいなくなるせいで自分の仕事が増え、それと同時に元嫁からの養育費請求がきて…でも、私は養育費払うのは当たり前と思うんですよ。ただ、後から聞いたら、元嫁が住んでる家は、元々、ネックレスさんの名義の家で、奥さんの名義に変更したみたいなんですが、ローンの返済が厳しいらしくてネックレスさんが、銀行からお金を借りてまとまった額を元嫁に渡したようなんです。その銀行から借りたお金はまだ返済してて、それプラス養育費なので、厳しいんです。とりあえず、全部話してくれましたけどね。ただ、お金お金と言われると冷めていくし。私は助けてはあげられない。そんな中、送別会で大阪まで行ってたり…まー。これは仕方ないとしても。パチンコに行ってたり。なので、ムカついたんですよね。まー、前向きに…ですね。実家へ行ってきます!

No.3 24/01/01 08:56
しぃまま ( 40代 ♀ 3hasye )

>> 2 らんさん、あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしま〜す(⁠^⁠^⁠)

無事に見つけてもらえて良かった~♪今日もらんさん一家はご実家かな??我が家は旦那も仕事だし、息子と2人で今日はゴロゴロする日です。…って、大掃除終わりきってないんですけどね(笑)お正月が明けたらいよいよ受験も本格モードだし、なんだか気が重い私です。当の本人はお気楽なんですけどね~。終わったら旅行に行きたい!!

そういえば昨日、旦那が義両親に渡すものがあって会ったんです。そしたら、お盆に私が顔を出した時に、大盛りのローストビーフを持っていったんですが、それがまた食べたいとリクエストされて帰ってきまして…。朝からあの人混みに買いに行くのかと少し憂鬱になった私です。お盆と違って旦那側、お年玉の人数も多いし、簡単に言わないでくれとケチが炸裂しそうな私です。お供え物はもう準備したのに(泣)

説得力がない内容になりましたが、今年も良い年になりますように(笑)

No.4 24/01/01 10:48
らん ( eEctye )

>> 3 明けましておめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いします( ◠‿◠ )すっごくいい天気ですね!平和だわ〜!なのに、生理になっちゃって、お腹痛いです…。今日も、私の実家へ帰ります。美味しいの食べて、ゆっくりします(^。^) ローストビーフかー。まぁまぁしますね(^^)めちゃ、美味しいですよね。大好きですけど(^^)昨日食べましたよ。少しだけ(o^^o)すき焼きがメインだったので。今日は、私もゴロゴロしてます。お腹もビミョーだし、こたつでのんびりです。旦那の実家がないというのは、本当にありがたいです(^ν^)1月は何かと忙しいんです。カルチャーの方だったり、生徒のコンクールが残ってたりと…。今のうちにのんびりして、気力ためときます!
年賀状って出してます?私、ほとんどやめてて、先生だったり…目上の人には出してるんですけど。もぅ、本当にいつも間に合わなくて、年末にバタバタ書くから、お正月には届かないんですよね。今は、携帯も普及してるし、そろそろ、出すのやめたーい。
娘もバイトだし、旦那は部屋にいるし、のんびりします(o^^o)

No.5 24/01/01 21:57
しぃまま ( 40代 ♀ 3hasye )

なんか、新年早々大変なことになっちゃいましたね。元旦にこんな大地震だなんて。うちは緊急地震速報が鳴って、震度4でした。けっこう長かったです。被害があった方達が気の毒ですね。我が家はその数分前に旦那が仕事の挨拶回りを終えて戻って来たとこで、全員揃っていたので心強かったですが、バラバラな時だとお互いに心配ですよね。旅行とか帰省されてる方とか多かっただろうに…楽しめないお正月になっちゃいましたね。これ以上大きい地震がきませんように。

年賀状ね…あれはホント一仕事ですよね。我が家は息子が写真撮らせてくれなくなってきて、年賀状作成がつまらなくなったので、息子が中学に上がった年から廃止しました。友達には前年に年賀状内で終了宣言してありました。今は主にラインでご挨拶ですけど、その方が本当に仲良い人に絞られて良かったです。年賀状だけの繋がりの人もいたし。目上の人も、幸いあちらから廃止されてたんですよね。年賀状離れがすごいですね。

No.6 24/01/02 09:08
らん ( eEctye )

>> 5 ほんとに…。確か石川県、前も地震がありましたよ。今回はひどかったですね。しかもお正月に(*_*)帰省した人もいただろうし。無事でも、家が倒れてたりしたら…つらすぎますもんね。みんな無事であってほしい…。しぃママさんのところも揺れたんですね。気をつけてください!お正月なのに…地震は関係ないですもんね涙 本当にこれ以上、ひどくならないように…ですね。
今日は、家族で神社に行こうかなと…でも、まだこたつです♪出られない…。でも、こんな時間ってね、私にはなかなかないので笑 満喫します。今年は、しぃママさんやご家族にとっても、我が家にしてもいい年にしないとね!息子くんも受験だし、うちの娘も、国家試験です。二人とも頑張らないとね!私の友達で、離婚した子なんですけどね、シングルで子供育てて…娘ちゃんですが、教員で就職決まったようで、ほんと喜んでました!大変だったと思うし、その子も病気がちで…。好きなこともできなくなってしまって。今からでも、好きなことやってほしいなーって思います。離婚の原因は、DVと浮気ですね。
私は昨日実家に帰ってましたが、お腹痛くて…トイレから出れませんでした。たまにくるんですよね…この腹痛が…。食べ過ぎとか、ストレスとかね。

No.7 24/01/02 21:55
しぃまま ( 40代 ♀ 3hasye )

>> 6 年末年始は食べ過ぎになりがちですよね。私も胃薬飲んじゃいました。今日は旦那の実家でしたが、相変わらずバイオレンスな一家で、ちびっ子達が騒いでは叩かれ…。きちんと言い聞かせたらお利口さんにするんですよ?なんでそんな力で抑えつけようとするかなぁと。どうしてだめなのか教えてあげるのが大人の仕事だろうに。とりあえず騒がしくてぐったりでした。息子も善悪がもうさすがに分かるし、ちょっと引いてましたからね。あまり見せたくない光景でした。

神社、行ってきましたか??初詣ですね(⁠^⁠^⁠)我が家も旦那が本厄なのでホントは行かなきゃなんですよね。私は多分家族で行かなくてもシングルさんと行けると思うので、娘ちゃんの国家試験合格もお願いしてきますね!!と言ってもいつも2月になりがちな初詣が、今年は3月までヅレ込みそうな勢いですが。みんな元気で1年乗り切れますように。

No.8 24/01/03 09:50
らん ( eEctye )

>> 7 今日で休みが終わります…明日から仕事です…(T-T)今回は短かったなー。後1日欲しかったなー。明日から頑張るかー。昨日、おみくじひきました!大吉でした!凶からアップデートできましたよ。大事に持って帰ってきました(^^)
犬も一緒にわちゃわちゃと行ってきました。そして、またこたつで寝るという…笑 いい1日でした。しぃママさんのご主人、本厄かー。お祓いに行きます?うちの主人行かなかったなー。信じてないからと。気持ちの問題でしょうけどね。仏教だと、本厄だけどキリスト教だとどうなんでしょうね。分からないけど。
なんとなく、旦那と一緒にいますけど、心のときめきはなく…そりゃそうですよね笑 毎日一緒にいるとウザいですね笑 ネックレスさんからの連絡もなく、私からもしてませんが、年明けて、終わったんだなーと実感するのと、なんだか、あっけなかったなーというのと…色々考えます。暇なので…。でも、ネックレスさんは頑固なので、私にあれだけ言われてヨリを戻すような人でもないし、これで良かったんですね。私も再婚するという気持ちもなかったし、去年の後半からは、会うのでさえ、少しおっくうでしたし。ただ、ちゃんとは忘れきってないので、暇な時に考えてしまうんですよね。しぃママさん、私に喝入れてください。これで良かったんだと。

No.9 24/01/03 16:53
しぃまま ( 40代 ♀ 3hasye )

>> 8 ホントに時間あるとろくなこと考えないものですよね。仮に大嫌いになったとしても、考えはすると思うし、まだ日が浅いから仕事してた方がいいかもしれませんね。今連絡したってまだ何も変わってないと思うし。らんさんに見捨てられて、案外元嫁とやり直すかもしれませんよ。お金のことだけ考えたらね。それが嫌って思うなら早めに連絡した方がいいですよ~。ごめんなさい、意地悪言いました(笑)でも、ネックレスさんに関しては、一応これが私からの最後の後押しってとこですかね。でも、別れて良かったって私は思いますよ。1年、2年経って生活が軌道にのってて、ネックレスさんに他に女の人がいないなら、考えてみてもいいんじゃない?って言えますが、さすがにまだウジウジしてますよ。なんなららんさんがいなくなってさらに病んでるかもね。

ちょっとやそっとじゃ人って変わらないもので、私も今日ムカつきましたもん。シングルさんが電話してきたんですけど、会えてないもんだから話したくて仕方ないんでしょうね。またキャッチボール忘れてましたからね。もう私「うん」しか言ってなかったですから。会えないプラスそれが発動すると私は冷めます。話したいことが溜まってるのはお互い様なのにね。ネックレスさんもどうせ変わらないし、繰り返すだけですよ。男の人は学ばないみたいです。

No.10 24/01/03 20:20
らん ( eEctye )

>> 9 いや、元嫁とヨリを戻してくれた方がいいですよ。子供もいるから、仕方ないと思いますもん。それより、違う女の人がいるって方が腹が立つかな…。でも、私の立場として、大きなことは言えないしね。そうですね。別れて良かったと思ってるんです。最後の方のラインは、体調がもっと悪くなったとか、何もやる気がないとか、恋愛できないとかそればっかりで。そんなラインか挨拶のみのラインのみ。意味不明でしょ。結果、最後は私からでしたが、それまで、私はずっと振られ続けられてたわけです。ごめんなさい。なんか、イライラしてきたので、ここで発散してます。恋愛ってやる気だったのかとか、挨拶だけで会話できないの?とか色々聞きましたが、すいませんしか返信がなく
て。私はフラれたわけですね。ほんとマイナス思考についていけなくて、だいぶキツく言いましたしね。こんなことなら、付き合わなかったら良かったなーと。明日から仕事なので、バタバタするし考える時間も減るかな…。ね。私もめんどくさい女だわ笑 明日から仕事で、週末はカルチャーの小さな発表会。祝日は母と娘と買い物行こうかなと。今日までは、考えてしまうかもだけど、明日からは大丈夫かな。ごめんね。しぃママさん。ちょっと整理がつかなくなりました。

No.11 24/01/03 21:36
しぃまま ( 40代 ♀ 3hasye )

>> 10 らんさんがこんなに色々分からなくなるまで考えてきたのに、応えてくれなかった人ですよ。なんで私ばっかりって思いません?私はよく思います。こっちは考えて言葉にしてるのに、向こうは息を吸うように弱音や愚痴を吐く。私こそ今日はイライラしてるんですよ。だかららんさんがいてくれて良かったです。私も一緒にブロック生活しちゃおうかな~なんて考えましたもん。まだスッキリしませんが。私が嫌だから直してって言ったこと、すぐ忘れちゃうし。一方的に話したいならAIにでも話しといたらいいし。しちゃいたい、ブロック…。だって、会えなくなってもなお副業減らさないわけだし。もうお金に困ってるわけじゃない、副業の仲間とあれこれするのも好きだから続けたいって、この前身体を心配して話した時に言われましたが、こんなに会える見通し立たなくても考えてくれないなんて、私よりそっちのが大事だって言われてる気分だしね。そして一方的に話して電話切られるし。次いつ電話できる?って問いすらスルーされましたから。…って、スッカリ私の愚痴になってすみません(泣)こうなったら愚痴大会しましょ!!

No.12 24/01/04 00:08
らん ( eEctye )

>> 11 あら。それはイヤですね!スルーは、イヤですね。しかもおんなじ事で何度も話し合いしてるのにね。ちゃんと聞いたことにお返事して欲しいですね。離れてるからこそ、大事なことっていっぱいあるのに。離れてるからこそ、会話も大事だし。すっごく分かります。そこを大事にして欲しいのにね。わかってないなー、シングルさん。会話大事なのにね。ちゃんとしろよー。私もね、色んな思いはありますが、連絡はしません。もぅ、疲れたというか、ネックレスさんに予定を合わせて会ったり、電話したりとか…。電話も奈良に行ってからは私からかけてばっかりだし、話しても下ネタだったり、興味のない話ばっかりだったり、話しても楽しくない時もあったりで…後半、特にね。なんなんでしょうね。男の人って。本当に学習しないのかな。なんで同じことばっかり繰り返すんでしょうね。いい加減にして欲しいですよね。ちょっとしたことで、傷つくのにね。そこを分かってくれないですよね。逆にちょっとした事が嬉しいのにね。男脳とかいうけど、人としてってところもあるでしょ?そういうところなんだけどな。ブロックかー。まだしないほうがいいですよ笑 ネックレスさんともね、話し合いがきちんとできて、ちゃんとフラれたら良かったのかもしれないですね。ウジウジしやがるから。愛想が尽きたんですよね。

No.13 24/01/04 05:23
しぃまま ( 40代 ♀ 3hasye )

>> 12 週に何度も、4時に起きてラインしてきました。でも今日は話したくなくて、色々消化中だから待っててってさっき送って放置したんです。1時間ほどして今見たら、自分が一方的にたくさん送ってきたラインを読んでくれてるって受け取ったみたいで、さらにくだらない追いラインが来てるだけでした。昨日も嫌だったから、怒らずには伝えてるんです。一方的じゃなくて、もう少し落ち着いて話せない?って。でも、怒ったトーンじゃないと効かないみたいで。私の話の内容、全然聞いてないんですよね。電話とか会ってると、答えてる間に重なって話してくるからよけいに。でもラインでもまともに読んでないし。ちょっとお手上げなので、消化中だから待てとは私きちんと送った証拠もあるし、その前からのラインでも伝えてるし、きちんと読み返したら分かるので、このまま待たせておきます。今話しても、私ブロックしたくなってるくらいだし、ピシッと切り離しそうなので。もう少し考えたいので。

No.14 24/01/04 09:44
らん ( eEctye )

>> 13 ただねー、ブロックは後悔しますよ。しぃママさんは何度かしてますが笑 今回、怒りの勢いに任せて、ラインしてそのままブロックしたんですよ。やっぱり、返事は聞くべきだったなと思いますもん。それだけ後悔ですが、でももう、今はどっちでもいいです。仮に聞いたとしても、それがまた私にとって怒りの返事…だとイヤだし。私にとって、怒りの返事ってのは、はい、だけとか。すいません、だけとか。なんか気のない返事ね。私は、話し合いがしたいので、今の…前のネックレスさんなら話し合いはできませんからね。私が一方的に言って終わると思います。だし、やっぱり、奈良に行って、変わりましたもん。色々抱えたんだろうと思うけど、ちゃんと責任と覚悟持って欲しかったしね。今は、ウザいだけです笑 シングルさんにしても、何度も何度も繰り返してるのにね。分かってないんだねー。ちゃんとしないと、知らないぞーですね。私らには、家庭という逃げ場もありますからね。でも、しぃママさん、シングルさんの様子は見といてあげてくださいね。まだ、ブロックせずにね。でも、話しくらいちゃんと聞けよ…ですけどね笑 会話がしたいのにね。ただそれだけなのにね。わからないのかなー。

No.15 24/01/04 15:51
しぃまま ( 40代 ♀ 3hasye )

>> 14 うん、らんさんの言ってることは分かります。きっと私もブロックしたら気になっちゃう。別に、私も自分の話をしたいわけではないんですよ。提供してくれるなら、人の話題も全然好きだし。ただ、あなたが振ってきた話題に対してこちらがコメントしてるのに、その私の声の上に次の話題重ねてきたりとか、急になんか思いついてやりだしたりとか、なんなのって感じです。あなたの話題でもいいから会話したいんだよと。朝、らんさんにレスしてからも、私が気分害してるの全然気づいてなくて、もしかして体調悪いの?ってライン来たりして。だ〜か〜ら〜、私きちんと不満があってあなたに伝えたけどスルーされたし、自分で消化するまで待っててって言ったよね!?きちんと読めよ(怒)歩み寄りたくてもホントにお手上げなんですよ、私。手は尽くしたし。落ち着きがなさすぎる。怒るとこっちも後味悪いし、自己嫌悪に陥るんですよ。怒ってばかりの自分を好きになれるわけないじゃないですか。私の自己肯定感が下がりますよ。ブロックしたい病をなんとか抑えて踏ん張っています。どうしたらこのモヤモヤを自分で飲み込むことができるのか…。

No.16 24/01/04 19:40
らん ( eEctye )

>> 15 めちゃ分かりますよ。こちらが怒ったら、向こう的には、そんな事で?みたいな。鳩が豆鉄砲喰らったみたいな顔して…余計に自分がイヤになるし…かと言って我慢できなくなるし。ちゃんと歩み寄りたいのに、向こうは気づかない…なんですよね。本当、分かります。で、私は最後にウザってなるんですよ。確かに、ちゃんとブロックせずに、返事見たら良かったと思いますが、その返事次第で、気持ちが煮えたぎるかもしれないので笑 私は結果、良かったと思ってます。ブロックしたままだし、電話番号はそのままありますが、私としては、もっと早めにちゃんとフッてほしかったと思いますね。シングルさんも、しぃママさんが何か行動する前に気づけよ〜と思いますが…でも、そろそろシングルさんは気づくんじゃないですか?今まで何度もやらかしてるし(^-^)これで気づかなかったら雷落としてください笑 本当にね、会話がしたいのにね。俺ね俺ね…ばっかりもイヤだし、喧嘩したらその時だけ聞こうとされるのもイヤだし…普通にできないものですかね。イラッとしますねm(__)m

No.17 24/01/04 21:48
しぃまま ( 40代 ♀ 3hasye )

>> 16 シングルさんは、私が怒ってるって気づいたら、今までペラペラ話してたのが突然無口になるんですよ。ご機嫌取りもあれやこれや言ってみたらいいのに、急にマズイと思うのか、そっとしておこうモードに突入します。今は多分気づいて、そっとされてます。違うんですよね、やらかしたって思うなら、ごめんね、気に障ることしたんだよね?とか、なんか言ってほしいのに、余計な事言ってこじらせるのは嫌だから黙っとこうみたいな。こちらが我慢して我慢して、何事もなかったかのようにしたら、そのまま本当にその事には触れてこないんですよ。ご機嫌直ってても、昨日はごめんねとか、一言あれば私の気持ちも違うのに、このままにしとこう、ラッキー♪みたいな?何事もなかったかのように振る舞ってても、こっちはまだ火の粉が燻ってたりするのに、結局、表面上しか見てくれてないんですよ。頑張って笑ってるんだなとか、一生懸命自分で消化したんだなとか、そんな配慮はしてくれませんから。ただ、キレたらキレたで、らんさんのご想像通り、腹が立つ返答が返ってきそうなのも分かるので。今神経逆なでされたらマズイです。

No.18 24/01/04 23:20
らん ( eEctye )

>> 17 結局、会話ですよ。前もこんなことあって、怒らせちゃったなーって思ってたら、ごめん。喋りすぎてたねとか、なんかあるだろうにと思うのに、それがないのは残念ですね。そーなんですよね。たった一言。ごめんねがあれば許せる時ってあるのに、ほとぼり冷めるまで、ちょっと放置しよーみたいな。ずるいーって思いますけど、それがまたシングルさんでもあるのでね笑 こっちはマグマが残ってるのにね。いつでも噴火できるのにね。そこが分かってないんですよねー。シングルさんも大丈夫かな(^-^)でも、今まで色々乗り越えてきた2人だから大丈夫かな。ちゃんと会話ができたら、何でもないのにね。離れてるからこそ大事なのにね。分かってないですよねー。ほんと、バカですよね。ネックレスさんも含め。こんな感じになったら、シングルさん、どんな感じで連絡してくるんですか?そこも聞きたいですよ(^。^)
今日から仕事スタート。なかなか疲れました。明日も仕事…(>人<;)日曜は、カルチャーの小さな発表会。今は忙しい方が気が紛れます。でもね、本当にネックレスさんが奈良に行った時は何度も泣いたんですよ。今はね、涙が出ないんです。たまに寂しいなーと思うけど、涙は、出ないんですよ。なので、気持ち的には納得できてるのかと…思ったりもするんです。シングルさん、ちゃんとしろー!ですね

No.19 24/01/05 10:24
しぃまま ( 40代 ♀ 3hasye )

>> 18 連絡ね~、してきたらまだかわいいもんなんですが、そっとしておこうモードのときは本当にしてこないんですよ。私が折れるまで何日も。このままずっとそっとしといてもらおうかな(笑)何日くらいでさすがにマズイと思って連絡してくるのかは気になるところでして。まだ私も話したい気分ではないし、このまま無理して消化せず、連絡したくなったらしよっかな〜くらいでいてみようかな。私の予想は1週間放置とみた。

らんさんが泣いてたらそれは心配だけど、涙が出なくなるとこまで改善しなかった奴もホントにどうかと思いますよねぇ。多分らんさんが時々寂しくなるのも、良かった頃のネックレスさんを思い出して…だと思うし。クズだからとか言ってた人ではなく。私なら「ホントクズだな」って最後に言っちゃいそう…。キレイな思い出があるって辛いですよね。どんな恋愛にも
良かった頃があったんだなって思うと、なんで人って変わっちゃうんだろうな~って思います。

No.20 24/01/05 11:49
らん ( eEctye )

>> 19 そうですよね。何で変わっちゃうんでしょうね。甘えなのか慣れなのか…。ネックレスさんみたいに環境が変わるなら、まだ分かるけど。シングルさんは、かわらない環境ですからね。やっぱり、しぃママさんへの甘えかな。それはそれでいいんですけど、やっぱり、一緒にいれない分、会話は大事ですよ。落ち着けって感じですね笑 自分のことばかりじゃなくて、やっぱり、人のこと…彼女なんだしね。彼女のこと考えてあげないとね!1週間くらい連絡しないんです?あらー。長いな…シングルさんもさすがにヤバいと気付きますよね(^-^)まー、繰り返すんでしょうね…。なんなんでしょうね。そこも含めて、好きになるしかないんですかね。私は、ネックレスさんの挨拶だけのラインとか人生って…みたいなラインに嫌気がさしてたし、そこを好きにはなれなかったから。そうですね…寂しくなるのは、こっちにいた頃のネックレスさんの事を知ってるからかな。まだ、いろんな話題をふってくれるシングルさんの方がいいですよ。でも、最後のラインは、本当クズだなって送ってますよ笑 そこまで言われて、ライン返してくるような人ではないですよ。ネックレスさんはね。ちゃんとシングルさんは、しぃママさんの事考えてくれてるから大丈夫ですよ(^^)

No.21 24/01/05 22:48
しぃまま ( 40代 ♀ 3hasye )

>> 20 ふぅ…深酒しちゃいました。なので本音が出まくるかもしれません(笑)いや、いつも結構本音ではあるんですが、言い方には気をつけてますからね(笑)「◯ね!」とかは言わないように気をつけてるしね。

シングルさんの悪いところは、忙しくて会えない時ほど、私が指摘した事を忘れるとこですかね。普段は、変わったなぁって安心してたんですよ。でも年末年始で忙しくなって、気を抜いちゃったんでしょうね。だから、人間失敗はするし、普段気をつけてるのは分かるし、ブロックしたい病は発症しつつも、別れるほどじゃないのは頭では分かってるんです。だからブロックせずにきちんと反省するのを待ってるんです。失敗なんて、何度してもいいんですよ。あっ、ごめんって気づいて言えたら。その場で気づかなくても、私の態度で気づいてごめんなさいできればそれで。それを、絶対ヤバイ!って思ってるのに口に出さないのがどうかなと。シングルさんが、どうしてそこに触れてこないかもなんとなくは分かります。こじれて別れを切り出されるのがすごく怖いんだろうなって。それだけ怖がってくれるのも、私が大事だからなんだろうなとも思うし。でも、シングルさんが言ったんですよ。付き合う以上、年齢性別関係なく対等だって。だから怖がらず踏み込んでみてほしいです。

No.22 24/01/06 09:43
らん ( eEctye )

>> 21 しぃママさん。昨日ですね、ネックレスさんと会いました。どうやら昨日、半休だったらしく、電話がかかってきまして。今から話するために向かうと。今頃?と別れ話するために?なので来なくていいし、電話でいいわと断りましたが、もぅ、高速に乗ったと。2時間ほど会って、お互いちゃんと話をしました。ネックレスさん、養育費を払うようになって、将来が見えなくなってどんどん病んでいったと。電話だと、また誤解が出るかもだし顔見て話したかったと。私はこのままの状態なら付き合えないし、奈良に行って変わってしまった事、寂しかった事などなど、全部ぶちまけました。全部、俺のせいだって分かってると聞いてました。ただ、ここに来てくれて話ができたのは、ありがとうとも伝えましたけど。ただ、前のようには、戻れないと伝えました。なので、連絡は取り合う…今までのように頻繁ではなく、お互い余裕のある時で。もう一度、お互い自分のことも含めて見つめ直すと。今後、また、付き合うかもしれないし、ネックレスさんに彼女ができるかもしれないし、私に好きな人ができるかもしれないし、先のことは分からないから。なので、なんでいうんだろう…リセットするけど、連絡は、たまに取るっていう感じかな。元同僚というか、友達というか…もちろん触れ合いタイムもないですよ笑 そのうち、自然消滅するかもだし、そんな感じです。続きます

No.23 24/01/06 10:04
らん ( eEctye )

>> 22 まー、お互い遠距離になって、焦ってたというか…。なので、呑気にいきますよ。連絡取らなくなったら、それはその時です。
まー。今回、電話がかかってきたというのは、チビリそうなくらいびっくりしましたけど笑 結果的に良かったかなと。話し合いができたので。ブロックは解除しましたから。で、ネックレスさん、とりあえず、ホテルに泊まって今日帰ります。でも、今日は会いません。私も仕事なので。もちろんGPSも外したままです。お互い、縛りつけるのも良くないし。今は、付き合ってるってわけではないので。少し面白い展開でしょ⁇ 自分で何してるんだろ…と思いましたが、今は、彼氏ではないので。もと同僚として、様子見つつ…ですかね。アホですな。私。

No.24 24/01/06 10:52
しぃまま ( 40代 ♀ 3hasye )

>> 23 ビックリしたーっ!!電話は繋がるかもなんて知恵が残ってたんですねぇ。少しはまともな顔に戻ってましたか?

私の率直な感想ね。正直、らんさんは旦那さんに歩み寄りかけていたし、邪魔すんなよと思っちゃいました。旦那さんが失敗を取り返そうと頑張ってきたのは事実だし。よほど器用じゃない限り、両方とうまく…なんて難しいし。今のところ、ネックレスさんとはお友達って感じでいくようですが、またらんさんが間で悩まないといいなってそれだけが心配です。らんさんがハッピーなら私はいいんです、何でも。私は自分自身がシングルさんとお友達していて、結局元に戻っちゃった人間なので言えますが、彼氏の嫌なとこも見て少し冷静になったし、旦那のいいとこも見直したし、違う感情だけど今は二人とも大事なんですよね。旦那は家族として大事で、若い頃から今まで一緒に戦ってきた戦友みたいな感じで、きっといなくなったら寂しいです。身内!って感覚が強くて。シングルさんは男として好きだなって思えますが、旦那を傷付けてまで一緒になりたいとは今は思いません。となると、両方に悪いことをしてるなってのが今の葛藤です。らんさんも、同じような葛藤を抱えないといいなって思うばかりです。でも、奈良に行く前のネックレスさんが少し垣間見えましたね(⁠^⁠^⁠)彼の良いとこを失わないようにとは、同じ人間として思いますけどね。あ〜、私もチビるかと思った(笑)

No.25 24/01/06 14:08
らん ( eEctye )

>> 24 はい。しぃママさんが言ってる事は、めちゃ分かります。まだ、付き合ってもないし、なんか中途半端な関係になりましたが…私もしぃママさんと同じで、旦那とは戦友だと思ってます。今回の事件さえなかったら、私は揺らがなかったと思います。そもそも、こんなおばさん相手にする人なかなかいませんしね。ネックレスさんの男らしさだったり、楽しさだったり…に惹かれたんですよね。もちろん、旦那の事も相談したし。ただ、まだまだ、ネックレスさんも病んでるというか…先を見失ってる状態なのは変わらないので、自然消滅なのか、どうなるか分かりません。付き合うという気持ちは、今はありませんが、前のネックレスさんが現れたら、分かりません。ただ、今回本当にびっくりしたんですよ。会うのには嬉しさもあり、不安もありでした。しぃママさんと同じで、旦那がいなくなれば、絶対寂しいし、後悔もあると思います。ただ、男性としては見れないから触れ合いたくはないんです。ネックレスさんは、男性として見てたんでしょうね。そして、幸せかどうかとなると…また、それも分からないです。が、無理だと思ったらネックレスさんとは、連絡取らないと思うし、付き合うという気持ちには、今はなってないので。ただ、12月に会ったネックレスさんとは違ってたので、少し安心しました。笑顔もあったしね。

No.26 24/01/07 00:26
しぃまま ( 40代 ♀ 3hasye )

>> 25 うん、私も今旦那と生活できてるのは、スッカリ触れてこなくなったからだと思います。それだけは本当に無理なので。それさえ諦めてくれたら仲良くできてます。でも、シングルさんと別れた時に思いました。私このまま、これからずっと誰にも触れられずに生きていくのかなって。誰にもハグしてもらえず、頭も撫でてもらえず。それはなんだか切なかったかも。でも、ネックレスさんに少しでも笑顔が戻っていて良かったなぁ。養育費払いはじめたって言ってもまだ何ヶ月か払って、やっていけるって確信持たないと、精神的に安定しないだろうし、だんだん落ち着くといいですよね。今回ブロックまでされて、らんさんの本気度は伝わっただろうし、もう面倒なラインはないと思うし、お友達、頑張ってください!!友達って頑張るもんなのか分かりませんが(笑)少なくとも私は頑張ってました。あ、こちらはまだそっとされております。私の気持ちも落ち着いたというか、たまには離れてみるのも楽だな〜って満喫してます(笑)いっぱい寝れるしね。羽根を伸ばしまくってます。

No.27 24/01/07 18:30
らん ( eEctye )

>> 26 疲れたーけど、カルチャーの発表会終わりました。無事にいけたんじゃないかと…思います。娘にも手伝ってもらって…帰りにおいしいトンカツ食べて帰ってきました(^-^)ただ、足が冷えて…今はこたつの中です( ^ω^ )
ネックレスさんとは、たわいもないラインしてます。ご飯たべた?まだ。みたいな笑 小学生みたいなラインです笑 友達ですからね。明日も休みだから、多分ネックレスさん病むんだろうけど、そんなラインがきたら、スルーなので。スルーするのも伝えてますしね。シングルさんは?まだ、ダンマリですか?もー。何してるんだか。一言、またやっちゃった。ごめんねーでいいのに。もー。分かってないなー。でも、しぃママさん、朝の4時に起きて連絡とってたんですね。それは…大変。そりゃ眠いですよ。ネックレスさんの時も思ったけど、私たちつくしてますよね。私だって、電話するために犬の散歩に遠出して…その間はネックレスさんはエアコンの効いた部屋で…でしょ?冬はこたつで…だし。ネックレスさんからは電話してこなくて、時間相談して私から立ったし。仕方ないとはいえ、なんか違うよなーって思ってたんですよね。しぃママさんは4時か…ほんと頑張ってるのにね。分かってないですよ…。

No.28 24/01/07 23:05
しぃまま ( 40代 ♀ 3hasye )

>> 27 そうなんですよ~、分かってくれます?(笑)シングルさんは夜勤が多くて夜型の人だから麻痺ってるかもしれないけど、普通の人の4時起きってけっこう早いじゃないですか。4時に起きるだけじゃなく、早く寝るために家事をどうやりくりしてるかとか、そんなこと考えたこともないだろうし。二人の時間が噛み合わないから、合わせる努力をしてきたのに。ずっと続けるとそれがあたり前になるんですよね。いいんです、私が合せても。それで成り立ってる事が分かってくれてれば。そもそも、私とらんさんが両方うまくいく事がないじゃないですか。だから、ネックレスさんから連絡きた時点で、私の運気は下降気味なんですよ(笑)なんとなく、納得しちゃいましたよ(笑)私とシングルさんがうまくいきだしたら、らんさんは注意して下さいね!!

No.29 24/01/08 10:42
らん ( eEctye )

>> 28 でしょ?2人がうまくいったり、2人がダメな時って今までありました?ってくらいないでしょ?でも、ネックレスさんとは付き合ってないから影響ないと思ったけどなー。なんか、うまくいかないですねー。でも、シングルさんは、ちゃんとしてますよ。ネックレスさんよりね。ちゃんとしぃママさんのことを、自分なりにどうにかしようとしてますから。方向が違う時もあるけど笑 今のネックレスさんは、ちょっとね…彼氏とかというのも違うので。シングルさん、早く、連絡してこーい。一言、謝るだけで済むのにー。もうすぐバレンタインだし…。イベント多いのにね。
ただ、本当に4時起きはすごい…私は無理です…。ネックレスさんも早起きの人ですが、そこに合わすつもりはないな…それは、寝不足になりますね。まして、受験生もいるのに。それは…しぃママさん、シングルさんに理解してもらうところですね。慣れとかの問題じゃないですね。私もそうでしたが、それなりにちゃんとコミュニケーションとろうと頑張ってるんだから、やっぱり、相手は思いやりがいりますよ。
今日は、娘と実家の母親と街ブラ行ってきます。

No.30 24/01/08 15:54
しぃまま ( 40代 ♀ 3hasye )

>> 29 街ブラ中かな(⁠^⁠^⁠)ホント娘ちゃんとの時間うらやましい。我が家の受験生はたいして勉強してもないのに一丁前にピリつくもんだから厄介です。

ネックレスさんは付き合ってなくてもやらかしそうなので、私とらんさんの波はそのままかな~と思いまして(笑)まぁでも、4時に起きて連絡する生活はもう終わろうかなとも思います。分かってもらえないのもあるけど、4月から息子は高校生なので、給食がなくなるんですよね。ということは、お弁当作らなきゃいけないので。その時間は息子に使いたいので。付き合ってたら生活リズムが変わる時だってあるし、そうやって連絡頻度が下がっても大丈夫なように、それまで絆を深めておくっていう作業が必要かなと私は思ってたんですけどね。なんか、少し前に会う目処がつかないってなって、もう一度シフト見直してみるわってシングルさんが言ったんですよ。組み直して明日必ず連絡するねって。それっきりだったから、この前次はいつ会える?ってこっちが聞いたのを、ふと目に入ったどうでもいいことに興味がいったみたいで流されたんですよね。シフト組み直してそれでも時間できないとしても、ごめんね、やっぱり無理だったよって報告してこいよと思って。あ〜冷める冷める(笑)しかしここ数日、寝すぎて体がガチガチです(笑)

No.31 24/01/08 23:16
らん ( eEctye )

>> 30 街ブラして、疲れてこたつで寝てました…。特に、何も買わなかったけど…というか、母がウロウロするからそれに付き合ってたら、買いそびれました。また、娘と街ブラリベンジします。スカートとセーター、娘はワンピースとブーツ見つけてるんですよねー。試着して、買うかどうか決めてきます(^^)
ネックレスさんからはラインがきてますが、私から電話もしてないし、ネックレスさんからも電話はありません。色んな話して…会社のこととか、普段の生活とか…で、おやすみーで終わってます(^-^)小学生レベルです笑 まー。絶対ラインしないといけないというのもないし、電話しないといけないというのもないし、前より気が楽ですけどね。gpsもないから、どこに行こうが別に気にならないし。今は気が楽です。シングルさんも、何してんだか!息子くんが受験生終わって高校生になるのも時間の問題なんだから、ちゃんと考えて動かないと知らないぞーですね。お互い、信頼して絆があれば問題ないんですよ。でも、何かのきっかけで、信頼できないとか思いやりがないとか、絆が薄くなると、ダメになっていくんですよ。ちゃんと、シングルさんしぃママさんのこと見てないと!シフト調整できないならできないで他の対策考えないと。そういうのをきちんと話してほしいですね。ネックレスさんの時も思いましたけどね。これはできないけど、こうしない?って相談が欲しいですよね。

No.32 24/01/09 07:50
しぃまま ( 40代 ♀ 3hasye )

>> 31 アホなんでそんな対策はできないんですよ。もうこの歳になると、後天的に何かを身につけるって難しいんだろうし、言われたらそっかって思うみたいなんですけど、自ら行動にはうつせないみたいですね。昨日の夜、しれっとラインきたんですよ。こっちも大人なんでお疲れ様ってきて、いきなり怒ることはないじゃないですか。だからとりあえずお疲れ様って返したら、普通に返事きた、大丈夫って思ったんでしょうね。どうでもいいことを話し出して、私の相槌なくてもずっと続けててさすがに呆れまして。早いけど寝るって言って終わりにしたんですが、夜中にどうしても腹が立って、何も言わずに一度ブロックしちゃいましたよ。さすがにお別れも言わないのは良くないかと数分で戻しましたが。いつ何をどう話そうかな〜って私も考えてます。

結局ネックレスさんはまだ同じ会社で続けてるんですかね。気楽に連絡とれるありがたみが今の私にはよく分かるので、二人にとって良い関係としてこのままいけるといいんですが。GPSって、ホントいい話聞かないし、やましいことがなくても誤作動で揉めるとかあるみたいだし、それはなくて正解ですよね。

No.33 24/01/09 10:15
らん ( eEctye )

>> 32 ネックレスさんは、今の会社で頑張ってみると言ってました。実家に帰るのもいいけど、実家には、兄夫婦もいるから居場所がないかもなので…そうなるとまた賃貸とかになるから、今なら家賃補助も出るし。そこまでしか今は考えられないって言ってましたけど。やっていくしかないと。贅沢はできないけど、やるだけと。
ブロックダメですよ笑 やっぱり、そこは後悔でしたもん。返信なんてきたんだろう?ってそこが気にはなってました。変な返信なら見ないほうがいいかもだけど、それさえも気になってましたからね。しぃママさんたちは、ちゃんと積み上げてきたものがあるから、大丈夫ですよ。私たちは、ちょっと分かり合えないところも今になっていっぱいでてきてますけどね。なんか、シングルさんシフト見てみるとか言われると、私ならちょっと期待してしまう。で、話がそれたら、ムカつくし拗ねてしまう…そこは、きちんとして欲しい。せっかく会える距離なんだから。そぅじゃなくても、自由には会えないんだし。そこは、私はきちんとして欲しい…。分かってないですよね…!本当に。ネックレスさんにしてもシングルさんにしても。2人並べて、しぃママさんと説教したい。ってか、しぃママさんと会って長話したいですよ。ほんと。

No.34 24/01/09 14:10
しぃまま ( 40代 ♀ 3hasye )

>> 33 なんか、ムカつくんですけど、今は息子の進路の方が私の中では割合が高いので、正直シングルさんの事はどうでも良くなる時もあります。心のどこかで、コイツはないなって思ってしまっていて、だけど情もあって別れるのは寂しいって感じです。でも付き合ってるのももう面倒くさいです。気持ちに波風立てられるのが嫌なので。しばらくほっといてほしいかも。ほっといてって言って、本当にほっといたら怒るやつとかじゃなく、心からほっといてほしいやつです。昨日は早めに寝た事にしたので、今日も別にたいしたことないラインはきてますが、全部スルーされても送ってこれる神経がホント分からない。

そっかぁ、ネックレスさんの実家にはお兄さん夫婦がいるんですね。確かに家賃払ってたら何してるか分かんないですね。兄弟でも、大人になると子供の頃みたいにとはいかないしね。嫁の気持ちもあるしね。今はらんさんも、そうなんだ〜って聞いとくくらいしかできないしね。連絡とるにしても極力違う話題のがいいですね。小学生みたいなやつ、いいと思う!!付き合ってると返さなきゃって思うから、低レベルなラインムカつきますけど、気が向いたら返すとかでいいなら、他愛もないラインのが気楽ですよね。

No.35 24/01/09 18:33
らん ( eEctye )

>> 34 はい。ムカつきますね。私も今のしぃママさんの立場なら、イライラしてます。息子くん優先にもしますが、やっぱり、ちゃんとして欲しいって思います。受験って、子供も過敏ですけど、親も過敏になりませんか?どれだけ犬に救われたか…。散歩して気分転換でしたよ。その上に、何かイライラするのを重ねてほしくなかったなー。シングルさんは、もぅ、しぃママさんが許してくれてると思って、ラインしてきて、また、一方的な話になって怒ってるって分かってるのかな?ほんと学習しないですね。全く…しぃママさんのこと考えたら…ね。分かるだろうに。朝4時起きで受験生抱えて…感謝しろよですよ。でも、ちゃんと話し合いはしてくださいね。一方的になったとしても。今回、ネックレスさんのことで、やっぱり後悔したことは、話し合いができなかったっていうことなんです。結果的にはできましたけどね。同じ内容の話し合いだったとしてもね、やっぱり、ちゃんと話し合いすべきです。大事だなと思いましたもん。しぃママさん達は、築いてきたものがあるから大丈夫。私たちは、今後、本当に全くわかりません。でも、一緒になるというのはないと思います。となると、いつか別れると思います。

No.36 24/01/09 21:58
しぃまま ( 40代 ♀ 3hasye )

築いてきた4年間があるからこそ、まだ分からないのって思ってしまうとこもあるのかもしれません。でも、らんさんの言ってくれてる事はよく分かって、今面倒くさくて放り投げたとしたら、気持ちが落ち着いた頃に、話し合えば良かったって私も思うのかもしれませんね。頭では分かってるんですが、イライラしてる最中って、とにかくそこから解放されたくなるんですよね。仲直りして良かったって思ったことも何度もあったし、そこは経験値として増えてるので踏みとどまってます。受験についても、シングルさんちの息子くんとうちの息子はタイプが違いすぎたっていうのもあるかも。シングルさんちの息子は、離婚後、中学で荒れて、中卒で働くって最初言ってて。土木関係とか。でも格闘技始めて少し更生して、急に高校行きたいって言い出して、誰でもオッケーくらいの定時制に入ったんです。今は頑張ってるし、若気の至りって感じでしたけど、受験に向けて何年も頑張ってきた子をハラハラしてみる私とは少し違うかもしれません。今はその分しっかりしててイケメンですけど。違う意味で苦労していたし、どっちが楽とは言えないけど。なんなら時々、うちの子が受験生だってことも忘れてます。あれ?来年だっけ?とか何度も言われたし。興味ないんでしょうね。別に他人の子だし、息子に興味持てとは思いませんが、私の話テキトーに聞いてんなぁとは思ってます。

No.37 24/01/09 23:21
らん ( eEctye )

>> 36 あー。うん。ネックレスさんのところの子供と我が家の娘はタイプが違います。元奥さんのところで暮らしてるから、ネックレスさんの影響は少ないかもですが…。受験に向けて頑張ってきた娘と、高校も行きかねてるネックレスさんところの息子君。どうやら退学したようで、ネックレスさん、それも含めて病んだんですよね。でも、退学した後だったから助言もできない。で、就職探してるかどうかの連絡はないと。3学期行ったら卒業だったのに…学校も止めなかったのかな?なんて思うけど、親が納得してたらどうする事もできないですよね。そこは、私も聞くだけで、何も言えないので…娘ならそんな事はないなーなんて思いながら聞いてました。だから、ネックレスさんもシングルさんも、子供の受験にあんまり関わってないから、ピンとこないんですよ。それはそれで仕方ないかなと思うんですけどね。でも、話の内容として、覚えておいて欲しいなと思います。私は、最初にネックレスさんに会話をしたいと伝えてたんですよ。で、その内容を膨らませて楽しく会話をしたいと。我が家の旦那が話をしてもすぐ忘れるので。でも、シングルさん、もぅ気づいてるかもですよ。まー、子供のことは置いといて、ちゃんとしぃママさんとシングルさんで話し合いしないとね。同じ事何度も話し合いしてきたと思うけど(^-^)

No.38 24/01/10 07:54
しぃまま ( 40代 ♀ 3hasye )

>> 37 ネックレスさんの息子…もったいない事してますね~…。なんとか卒業するべきだったよ…。ここで知らないおばさんが言ってても仕方ないけど。でも、ネックレスさんは息子くんのその事を知ってショックだったんですよね。離れて暮らす我が子の事で悩めるのに関しては素敵なお父さんだと思います。病みすぎだけど。これからその子にとって、たくさん苦難とか後悔が出てくるだろうな。

はい、話さなきゃとは分かってるんです。でも私も人間なので、こうも何度も同じような事されると、話すまでに今回は時間がかかりそうです。シフトなんとかなるかもって言ってたの、今日の午後だったんです。私のパート後にって。でも、さっき仕事から帰ったよって連絡はきたけどその事には触れてこないです。なんか、私が体調悪いって思ってるみたいです。ほら、生理前とかイライラするし。前に話したんですよ。イライラするとは言っても、いつも我慢できるものができないだけで理由はきちんとあるし、仮に他事でイライラしててもそれがシングルさんが原因じゃなければきちんと返信くらいできると。そもそも今生理前じゃないし、一体どういう脳ミソしてんだ。ある意味ポジティブ。このまま話す気になるまでスルーしといて、向こうがその前にもういいって言い出しても、私ももういいかもしれません。ホッとするかも。

No.39 24/01/10 13:48
らん ( eEctye )

>> 38 もういい?うん?それは、どういう?連絡をしないって事?ダメですよ!話し合いはしてね。何度も何度もしないといけないんですよ。この2人は。頭の中に入らないんですよ!学習しないし。怒られると思ってるから、余計に空回りするし。怒られる→怖いってのが先にたつんでしょうね。めんどうですね…。せっかくの会えるチャンスをさー。バカだなー。まさか今日の午後とは…ほんと、バカ!連絡とって、シフト調整できたから、会おうね。あと、前、一方的に話しちゃってたねー。ごめんね。で済むじゃん。もー。何してるんだか。一方的に話すのは、私はね、まだ…許せるかも…ですが、私は、シフト調整できるかもなのに、その返答がないとか、ふんわり今日の午後とか会えるかもなんて言っといて、それが、ふんわりのままで終わるのがめちゃ嫌いなんです。白黒つけたいんですよ。だって、午後になるまで連絡待つじゃないですか!こんな事言っても、しぃママさんとシングルさんが、会えてますように。祈ってますけどね。

No.40 24/01/10 15:56
しぃまま ( 40代 ♀ 3hasye )

>> 39 全然無事におうちにいますよ(笑)せっかくらんさんが祈ってくれたけど。話して身になるならいくらでも話します。でもホントに何度も話してるから、今回話してもまた忘れられる自信があるんです。だからどうしても話したくありません。それに、何度も言いたくないのはもう1つ思ってることがあって。私はシングルさんのそういうとこ嫌いだけど、中には許せる人もいると思うんですよ。完璧な人間はいなくて、私も許せてるシングルさんの欠点もあるから。絶対許せないってポイントに当てはまらなければ付き合っていけるわけで。だとしたら、私だから合わないんであって何度も何度もダメ出しして、否定ばかりしたら可哀想じゃないですか。だから、話すなら人格否定みたいなことはしたくなくて。でも私の気持ちは今怒りでいっぱいなんです。だから冷静に諭すとか無理で。私じゃない人と付き合ったら、案外合う人もいるかもと思うと、ある程度のところで変えるのは諦めて別れるべきなんじゃないかと考えてます。合わないものは合わないんだし。もう何度も話したから、理由は今までずっと言ってきたことだよってくらいにして別れたいんですけどダメかなぁ??別れる理由が分からないのは嫌だろうけど、遡ればいいだけだし。

No.41 24/01/10 18:48
らん ( eEctye )

>> 40 分かります…本当に分かります。ネックレスさんも、私じゃなくてもいいと思ってます。今は付き合ってないんですけど、その間にいい人がいれば、逆に諦めがつくと思ってます。シングルさんは、何度も話し合いしたらいいと思うんですが、2人がその気持ちにならないとダメですしね。難しいですね。でも、シングルさんは今までこんな事いっぱいあったと思うけど、しぃママさんと付き合ってきた人だから、大丈夫だと思いますよ。しぃママさんの気持ちが落ち着いて話ができるまで、私も待ちましょうか(^-^)別れる…か。それでいいんですか?後悔しませんか?話し合って別れるのと、そうじゃないのは全然違いますよ。今回の事で私が学んだ事です。何度も話し合いするしかないです。学習しないんだから。イヤになるかもだけど、何か縁があって今の状態が続いてるわけだし。それより、私は、今日会えてないのがショックでした。そういう大事な約束をうやむやにするのがイヤなんです。私はね。一方的に話すとかよりも、うやむやにされる方が寂しくなります。私たち、よく耐えてますよね。ほんと。しぃママさんが近くにいたら、深夜コースで話してますよ。

No.42 24/01/10 19:48
しぃまま ( 40代 ♀ 3hasye )

>> 41 もう、こんな私の愚痴に何度も付き合ってくれてありがとう、らんさん(泣)忙しいだろうに。
すごく残念ながら、それでいいんですか?っていうらんさんの問いに、私自信持って「うん、いいです!」って言えちゃうんですよ。シングルさんに合う人って、例えば今日の事を例にした時に、「あ〜、結局お誘いなかったなぁ。まぁいっか、忙しいんだろうし、私も好きな事しよ〜♪」ってなる人だと思うんです。でも私は、「クッソ、あいつ連絡もなしかよ。まぁいいや、自分の時間できたし。でもそんな程度ならもういらないな~」ってとこまで行き着いてしまうんですよ。多分、以前らんさんが言ってた、お姫様気質がまだあるんでしょうね。本気じゃないなら願い下げよ的な。軽く見られた感じがしてムカツクし。ちなみに、シフト調整第2候補は明後日です。金曜日ね。これは明日の仕事の進捗状況次第だって言ってましたけど、普通なら無理だとしても、頑張ったけどダメだた〜、ごめんねって言ってきますよね。普通なら…普通なら…(笑)

あ、もう1つ。ネックレスさん、多分他に彼女できないと思います。ブロックされてコテンパンにフラレても長距離を運転してきた男ですよ。らんさんの事はホントに好きなんですね。余裕がないだけで。その余裕がないのがお二人共命取りですけどね。

No.43 24/01/11 09:04
らん ( eEctye )

>> 42 いえいえ。ぜんぜん。私もだって、どんだけしぃママさんに愚痴ってきたか…ネックレスさんのラインよりも、しぃママさんの返信を待ってた時いっぱいあるし。
そうか…会えてなかったのか…残念すぎる。でも、私も後者の方で、連絡なくて、そうかー。忙しかったんだな…とは思えなくて、ふざけんなよ!の方です。だって、会えるかもしれないという期待もたせて、断りの連絡もなければ…みたいなのは、ちょっとねー。私としては、1番ムカつくやつなんですよね。一方的にというのは、私は許せる笑 またか…とは思うけど、まーいーや。と思うんですよ。そもそも、そういう時は、私は真剣に話を聞いてないし、ラインも適当にしか読んでなかったりするので笑
明後日…明日か…金曜。ちゃんと会ってほしいです。でも、仕事状況によるんですよね。それはそれで、ちゃんと連絡が欲しいですよね。シングルさん、ちゃんとしろー!ばかだなー。本当に。ちゃんと連絡したら、それでいーのにね。話し合いもできるのに。もー。本当バカ!
ここまできたら、美味しいの奢らせて満喫しなきゃ。でもね、別れるってなると後悔もありますよ。今のままならね。

No.44 24/01/11 18:20
しぃまま ( 40代 ♀ 3hasye )

>> 43 朝、のんきなラインがありまして。明日会えるように今日仕事頑張る〜♪みたいな。う〜ん、すごく悪気がなさそう…と思って。あの人ちょっと天然入ってるし…。なのでさすがに返信しました。その前になんか忘れてない?と。ぜ〜んぜんピンときてませんでした。今日のラインを見ると憎めない気もするんですが、ちょっとまだ私のモヤモヤが晴れなくて、仮に今日お仕事順調に終わっても会う気にはなれなくて、少し冷却期間をおくことになりました。息子の受験で私のキャパが狭いこともあるし、とりあえずバレンタインまで。気持ちが落ちついて、また会いたいなって思ったらチョコを渡すねということで。チョコなければ、察してください、さすがに分かるよねと。バレンタインなら、息子がもし推薦なら進路決まるかもしれないし、もし一般入試までもつれ込んだら、もう少し待たせてしまうかもしれないけど。今は、少なくともバレンタインまでは連絡する義務もない、無理に会わなくてもいいんだって正直ホッとしてます。ホッとしたら怒りは少しおさまりました。しばらく冷静に考えてみます。

No.45 24/01/12 14:58
らん ( eEctye )

>> 44 うーん。なんか…気づいてなかったんですね。そーなんだ…なんでだ?不思議…。シングルさんもしぃママさんも、バランタインまでっていうので納得してるんですか?なんか、残念だなー。会える距離でいるのに…残念すぎる。もちろん、息子くんの受験は大事ですけどね。ものすごく大事ですけどね。しぃママさんの気持ちも大事ですからね。でも、気持ちが…冷静に考えても、今回のことは、シングルさんが気づいてなかったしなー。天然…そーなのかも…。バレンタイン近いようで…でも、一ヶ月ありますよ。多分、私はバレンタインは何もしないと思うけど、しぃママさんの、のろけ話聞きたかったのになー。シングルさん、チョコなかったらどうするんだろ…。なんか私が辛い…でも、冷静になることはいいかもしれないです。
今日は、高校の先生とランチでした。本当に久しぶりで、年はとってたけど相変わらずで(^-^)もぅ、引退してるけど、まだまだ元気で。安心しました。色々、話して、今は楽しく家に帰ってます。ネックレスさんとは、たわいもないラインしかしてませんが、病んだラインはそういえばないかも…まー、ラインの回数は減ってますけどね。

No.46 24/01/12 17:15
しぃまま ( 40代 ♀ 3hasye )

>> 45 なんか寂しいというか、物足りないのは分かりますよ(笑)私もらんさんの恋バナ聞くの好きだったし。悩み事だとしても、共感できたし。でも元々私、可愛い女の子だとしても天然って苦手…いや、ハッキリ言って嫌いだし(笑)ただ、それに気づいていても、それを上回るくらい優しかったし、私の事大好きなんだろうし、違和感があってもいい人なのは分かるから、手離したら損なんじゃないかとか思っていたし。今でも許容できるものならしたいし。だからとりあえず時間が解決するかもしれないし、私の気持ちにゆとりができたら違うかもしれないしって事で。実際許せてきてたし。受験生は仕方ないとして、うちは旦那も家の事何もしない人だし、むしろ邪魔するくらいの、いたずら好きな子供みたいなもんだし、シングルさんには申し訳ないけど、もう1人子供みたいなの抱えるのは今は無理で。今だけでもしっかりしていて欲しかった。できればチョコレート、渡したいと思ってはいます。

ネックレスさんは病んだラインはさすがにないんですね。ブロックされてさすがに学んだか…。まぁ数が減るのは仕方ないですよね、友達のわりにはラインしてるって感じですかね。女友達でもそんなしますか?私あんまり友達にラインしないんですよね。連絡不精な事を許してくれる子だけ今でも仲良くできてる感じなので。連絡くるだけすごいですよ、ネックレスさん。

No.47 24/01/12 21:39
らん ( eEctye )

>> 46 そうですね。私もラインはあまりしないです。ラインしてても、途中でフェイドアウトしてます笑 仕事とか家事とかあるしね。ずっと、携帯ばっかり触れないし。それが、ネックレスさんとこんな関係になって、携帯を気にしてる自分もいます。友達とは、そんな頻繁にはラインしてないですねー笑 と思えば、ネックレスさんとは頻繁ですね笑 ちゃんと、バレンタイン迎えてください。なんかさみしーな。バレンタインまで会わないってことですよね?なんかなー。さみしっ。でもバレンタイン、期待してますよ!ちゃんとイベント盛り上げてください!息子くん、受験も頑張って!もうすぐですもんね。シングルさんと、息子くんも、もちろんしぃママさんもうまくいくといいですね!真剣に願ってます!ネックレスさんとは、会うことはできないし、住所書いた紙も捨てちゃったし…住所さえも分からない笑 だから、羨ましいですよ。しぃママさん達が。しぃママさん達は会えるんですから、会ってください!ね!

No.48 24/01/12 23:53
しぃまま ( 40代 ♀ 3hasye )

>> 47 ライン、待ってないでたまには自分からしてみたらいいじゃないですか(⁠^⁠^⁠)友達でも、自分からばっかり連絡してるとなんか迷惑かなって連絡しづらいじゃないですか。会う会わないも、距離だけが理由じゃないですよ。近くても、気持ちが遠く感じることもありますから。逆に遠くても、気持ちが離れないようにする努力をしたらいいんですから。ネックレスさんにはできなかったようですが。ネックレスさんには色々悩み打ち明けたりもしたんだろうし、普通の友達よりも色々相談できる友達になれるかもしれないし。

えっと、確かに会う気にはなれないし、私からは別に連絡もしません、いつもみたいに4時に起きたりしないし。でも、だからって、シングルさんに絶対連絡してくるなとも言ってないです。だから、バレンタインまでただジッと待ってないで、シングルさんが考えてる事を伝えてくれてもいいし、特に制限してないですから。私だったら、ただ待ってフラレるよりも、何かできることをしようって考えるし。怯えて何も言えないのなら完全に私任せということで。あと、私1つ気になる話を耳にしたんです。前に職場に、飲んだくれの社員がいまして。もう辞めたんですが。その人も、うちの職場の人とお付き合いしてたんです。私より2つ年上の、派手目なキレイな人で。その二人も最初は不倫スタートで、女性はきちんと離婚したんです。続けます→

No.49 24/01/13 00:04
しぃまま ( 40代 ♀ 3hasye )

←続き

で、男性の方が私に相談してきたんです。「冷められてしまった上に、彼女は最近シングルさんにアプローチしてるみたい」と。あ、私とシングルさんの関係はその人達は知らないんですが、シングルさんが昔から私の事好きなのはバレバレなので(笑)私もシングルさんから、よくその女性が話しかけてくれてってな事を聞いていたし。まぁ、キレイな人だし、ぶっちゃけシングルさんの元嫁に似てるし、フラフラっていく可能性もなくはないかな。だからこそ、それでもそちらに目もくれず、私を選んでくれたなら、私は自信を持って戻ると思います。私がシングルさんにその事を何も言わないのは、釘さしたり警告したりして側にいてもらっても嬉しくないし、これ乗り切ってくれたらずっと信用できる気がするから。相談してきてくれた男性には申し訳ないけど、そちらのことはそちらで頑張っていただいて。今は誰かに奪われるリスクがあっても、私は私で考える権利はあると思うので。心からそれは嫌だ!って思ってたらちゃんと言ってるし。試すわけじゃないけど、1つの材料にはなるかなという感じです。そっちを選んだらその程度だったって事だしね。

No.50 24/01/13 19:23
らん ( eEctye )

>> 49 疲れたー&ただいま
なんか、土曜の仕事は本当しんどい…個性的な子が多い上に、保護者もしんどいんですよね…3月になるとやめちゃう子もでるだろうから。それまで頑張るかな…。今は新規を受け付けてないから、少しゆっくりしたいしね。やりたい事もいっぱいあるし…(^-^)
シングルさん、大丈夫ですよ。そんな女になんていきませんよ。いくわけない。それならもっと早くにいってますよ笑 そこは大丈夫ですよ。逆に元嫁と同じようなタイプなら余計にいかないような気もしますよ。まー。確かに、ネックレスさんも奈良でいい人見つけてるかもですけどね。それならそれで、どーぞですよ。でもね、シングルさんは大丈夫です。その女性は選ばないですよ。それにしても、シングルさんモテる人なんですね!色々、でてきますね。それでも、しぃママさんオンリーで、いい人じゃないですかー。そういう人は、信用できますね。しぃママさんは、ドーンとしてたらいいと思いますよ。ちゃんとパートナーなんですから(^-^)バレンタインねー。私はどうしようかな…。考えてもないし…友達ですからね(^ω^)あーー!髪切りに行きたい!さっぱりしたいです!

  • << 51 土曜日のお仕事お疲れ様で〜す☆保護者もしんどいのか…なんか癒やしが必要ですね。ワンコかな♪ いや、シングルさんにアプローチする人なんて初めて見ましたよ(笑)でも、見た目はお腹出てきてますが、働きすぎるくらい働くし、優しいから見る人が見たら優良物件かもしれませんね。でも、その女性も派手だけど私は好きなんですよね。確かに私とは違うタイプだけど、見た目では想像できないくらい料理上手だったり、家庭的な一面もあったり、善悪をきちんと主張したりして。私がシングルさんと付き合ってる事知らないんだから、その女性は悪くないしね。彼氏に不満がある事は聞いていたし。でも、私もシングルさんには恩着せがましいから言わないけど、彼のために色々してきたつもりです。今まで何があっても好き好き言ってくれてたのが、ちょっとキレイな人にチヤホヤされたからってフラつくなら、いずれどこかでよそ見するわけだし、それを理由に今私が慌ててシングルさんと距離詰めることはありません。時間が解決することだってあるしね。時間が経ってシングルさんが、よそ見するどころか、私に会いたくて仕方なくなったらそう言ってくるだろ…と思ってみたりなんかします。早くなんか私の心にズドンと響くような言葉をくれないかなぁ(笑)モヤモヤが続いてます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧