注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

らんさ~ん、またよろしく~

レス500 HIT数 2792 あ+ あ-

しぃママ( 30代 ♀ 4Twfye )
20/05/18 19:51(更新日時)

こんばんは(*^^*)

気づいたらいっぱいになってたのでまた新たに立ち上げます!!

お返事は次のところに…

タグ

No.2782597 19/01/21 21:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.500 20/05/18 19:51
らん ( 4XDhye )

こんばんはー

今日は、のんびりです。月曜は、コロナのせいでカルチャーもなく、副職が終わり次第、のんびりできるようになりました。また、6月からは、今、コロナの影響でお休みしてる子が復活予定なので、また、バタバタしますが…。いやー、このコロナで色々みえたというか…人間の本質が…。私の町でコロナのクラスターが発生したんですが、いきなり来ないでくださいという内容のラインがきて…分かりますよ。そりゃ、私だって警戒しますもん。でも、言い方というもんが…。しかも、先生に向かって…というわけで、失礼なお家は、まだお休みにしてます。このままやめてくれてもいいや…とさえ、思ってます。
さて、去勢の手術も終わり、落ち着いてきたトイプー2号さん。トイレトレも振り出しに戻り、おバカさんですが、駆け寄ってくる姿は可愛いです。スイカが大好きで、たまに、カットスイカを買ってきてあげるんですが、シャリシャリと食べます。そんなトイプー2号を見ながら、トイプー1号も、負けずと食欲がでてきて、ガツガツ食べるようになりました( ^ω^ )
我が家、物入りです。まず、冷蔵庫の故障です。自動製氷ができなくなり…あと、お風呂のドア下のパッキンが劣化して役に立たず、脱衣所まで水が漏れてきて、急いで電話したら、たかだかパッキンなのに、2万もいります…給付金、申請しましたか?私のところはまだなんですよ。郵送は、遅いみたいですね。

No.499 20/05/17 15:02
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 498 こんにちは♪

愛知も緊急事態宣言は一応解除されて、学校もらんさんちと同じ週からまたスタートです。そして今日は我慢してきた子供たちのために、お隣さんちとバーベキューです。少しだけ息抜きをね。今パパ達で買い出しに行ってます。今日は夕飯が楽です♪

そうなんですよ、私も若かったのであまり考えずに結婚しました。好きだという気持ちだけで。幸い旦那は働き者なんですが、どちらかというと仕事人間すぎてそれが仇となった感じです。必要な時に、側にいてもらえないし、話も聞いてくれない。でも旦那は頑張ってます。やっぱり私が悪いとしか思えないです。うちの職場の人は離婚するらしいです。うちとは真逆でご主人が働かないらしくて。付き合ってる人もいるし、息子も大きくなったので。40だったかな、その人。私はそんな一歩は踏み出せません。やっぱり子供の年齢はでかいですね。そして離婚理由にするほどの非は旦那にないので。そこんちみたいに女癖も悪くないし、働いてるし。

No.498 20/05/17 00:06
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
本格的に本職も始まり…バタバタで疲れました。でもって、今日は肌寒く…バカな私は半袖を着てて、寒かったです。。。
さてトイプー2号さん…問題児です。トイレトレーニングも振り出しに戻り、なぜか昨日から夜鳴きが始まり…なんなんでしょうね…甘えでしょうけど…。無視したらいいのに、娘が昨夜は布団を自分の部屋から一階へ下ろして、ソファで一緒に寝たようで…。負のループですよ…。で、このレスをしてる時も鳴いてます…寝れるかな…。

さて我が県は、25から登校です。半日ですが、いってくれるだけでも、安心します。このまま…ずーっと家にいたら、ほんと、引きこもりと同じですよ。

おっ。シングルさんとうまくいってるんですね。安心というか…(笑)なんというか…。たしかに、結婚って、、収入とか、生活スタイルとか、色々条件がありますけどねー。若かりし私は、なーんにも考えてなかった笑笑

No.497 20/05/15 21:04
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 496 え~、それ娘ちゃんはなんて言ってるんですか~。付き合ってないって?まぁ誕生日プレゼントくらいは渡すかもしれないけど、何もらったかにもよるし。しかもけっこう長いですよね、知り合ってから。お互いに意思確認をしてないだけ…とか。お年頃ですからね(^-^)うらやましい。

私ですか?うん、困ったことにシングルさんとは順調なんですよね(-_-;)なんも揉める要素のない人で。年の差が10歳あるし、リードしてくれるけどきちんと聞いてくれるし、面倒くさいこと言わないし。ただ、旦那も私が冷たいからかかなり改心してきてて、優しくしてあげたい気持ちもあります。見た目はおそらく客観的に見たら旦那の方がいいし、端から見たらなんで?ってみんな思うかもしれません。でもなんだろう、本能的に感じるんですよ。文字にすると真面目に言ってても微妙に思えるかもしれませんが、見た目がイケメンじゃなくても好みだし、匂いとか、声とか。いやらしい話ですが、若くても旦那のがおそらく年収もいいし。結婚は生活だから、好きだって気持ちだけじゃダメだし、条件大事だって分かったはずなのに、それでも懲りずに好きだという気持ちを優先したくなるのは、やっぱり私バカだなぁと思います。今は盛り上がってるだけだって、自分で一歩引いて見ないとって思ってます。らんさんのご主人の不満も聞きますよ。

No.496 20/05/14 23:36
らん ( 4XDhye )

こんばんはー

私、仕事で、ちゃんと安倍さんのお話聞いてないんだけど…しぃママさんのところは解除になりました?なんか、愛知も解除になるやらならないやら…とニュースでは見ましたが…。うちの県は、解除ですが、油断はできないですよね。新しい生活スタイルで…といいますが、私なんか仕事柄、3密ですよ。気をつけて人数減らしてするしかないですね。

今日は、トイプー2号さん、少し回復したようで、動き回ってました。が、トイレはほとんど失敗。。。そして、キッチンにおいてた豆をつまみ食いし、そのままリバース…-_-b仕事前に片付けと、エリザベスカラーつけたまま、リバースしたから、エリザベスカラーまで汚れてしまい…またも、ばたばたな我が家でした。

しぃママさんは、どんな感じてますか?シングルさんと。私も、旦那には本当に面倒と感じることが多々あります。。。が、まー、こんな人を選んだのは私だけどなーと思いながら諦めてますが…。
そーそー。娘と同じ学校だった、今だに連絡を取り合ってる大学生の男の子。今月が誕生日で、娘の誕生日にもプレゼントが送られてきて、娘の誕生日に届くよう日にち指定で。なので、こちらもプレゼント購入し、彼の誕生日に届くように指定。。。ってか、付き合ってるだろ!と思うんですけどねー。

No.495 20/05/13 21:09
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 494 こんばんは♪

去勢手術ね、我が家のチワワちゃんも手術直後はかなりしょんぼりしてましたよ。まぁ痛いだろうし怖かっただろうし仕方ないですよね(>_<)よく頑張った!!しかもうちの子は、それ以来動物病院大嫌いになっちゃって。最初は獣医さんにもしっぽ振ってたんですが。だから毎回予防接種とかもめっちゃ怒るんですが、なんせ小さいのでなんなく打たれてます(笑)

本業が本格的に再開できてるんですね。大変そうですが、世の中の様子を見てると、仕事が忙しいのはありがたいことのような気もしますよね。銀行の融資の窓口とか、ハローワークが密になってるのを見ると。私も結局、インフラを担ってるとかで休みは増えなかったので、ちょっとサボりたい気もしますが、収入減らなくて良かったと思うことにしました。しかしまだこちらは相変わらずの制限中なので、窮屈な生活が続いています。

No.494 20/05/12 23:27
らん ( 4XDhye )

こんばんは
いつも通りの仕事に戻りつつあり、本当にバタバタしてます。でもダメですね。子供達。今まで家で親とだけの会話で…両親も子供優先で生活してるから、かなり、子供がわがままになってるような気がします。そもそも、低学年は、30分座れない。そして、反抗的。久々、ど切れしましたよ。ノート投げ、拾いなさいといったら、机の上に叩きつけ…問題を間違ったから、もう一回解いてきてというと、あと何問〜?と。理解したら帰っていいよというと、じゃー理解したから帰るーと。もー、一気にやる気なくしました。オンライン授業は、やりやすい子とか、学年を選んでしてたので、すごくストレスがなかったんですけど…。いやー。しんどい。

そして、副職。今月、初の給料日なんですが、なーんか、本当に計算されてるのか…怪しいような気がしてきました。給料だから、大丈夫かとは思いますが…。それは、また報告を(笑)

トイプー2号、去勢手術しました。月曜にしたんですけど、今日もしょんぼりしてます。痛いでしょうねー。そりゃ…。トイプー1号の時の去勢手術…どんなんだったか、忘れてしまって…。こんなに、しょんぼりしてたっけ?と思って…

No.493 20/05/10 21:24
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 492 こんばんは♪

そうなんだ(゜ロ゜)なんだぁ、案外夫婦別室で寝てるおうちあるのかな。なんか可哀想な気もしたんですが。でも私は別室にしたかったんで、ごく自然な流れでできて助かりましたが。もうなんか寝るまで監視されてる気がして窮屈だったんですよ、実は。でも、いびきの件もなんですが、旦那が帰ってきてからいまいち息子とうまくいってないんですよ。旦那と息子がね。息子が旦那に反抗的だし、旦那も細かいことですぐダメ出しするしで。心配なんでしょうけどね。でも息子はうっとおしいんだろうし。私にはかなり甘えん坊なんですけど、一緒にいなかった時期は大きかったみたいで。少し親子でも距離ができてしまったのかなと。旦那、ちょっと凹んでます。でもそれ以上に、私の気持ちも離れてるので、みんなで頑張って仲良くしてる感じです。全員、今は実は一人だったり、友達といる時間が楽なんじゃないかと思います。言わないけど。

夏の地元のイベントとかも続々と中止になっていて、今後も楽しみがどんどんなくなっていきます。七夕祭りとか、花火大会とか。でも、今は一人でも命が救われるのが優先ですからね。がんばります。

No.492 20/05/09 21:26
らん ( 4XDhye )

こんばんはー

GWあけから、普通の仕事になりつつありまして…。結局、バタバタの日々がやってきてます。それでも、仕事できる喜びがあります。前は、だるーと思ってたんですけどね。一生懸命にしないとなーと思います。お金も今から娘にかかるし…やはり、お金のために仕事しないといけません。副職も、辞めようと思ってたけど、こんなコロナとか感染病がはやるなら、本職もできない時もくるかもしれないから、やっぱり、やめれません。

今日、夕方に近所のスーパーへいき、買い物してたらマスク発見!箱のやつで。アルコールも発見!即買いました。旦那にあとでかいにいってもらったら、なかったです。。。マスクは、まだまだ品薄です。たまーに薬局行くと、5枚入りみたいなのはありますけどね。

我が家も夫婦別室です。いびきと歯ぎしりです。。。もともと、働いてる時間が違うので、別室じゃないと寝れません。太ってる人って、いびきかきますよねー。寝れなくてイライラします。

No.491 20/05/08 21:13
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 490 こんばんは♪

焼肉丼、どうでしたか??普段はお持ち帰りやってないお店でも、今はやり始めてますよね。でもうらやましいです、自粛ムードが緩和されていくのは。うちはまだです。一応良い傾向みたいですが。ただ解除されると、他の地域からの流入が心配ですよね(>_<)パチンコの遠征とかよく聞くし。

なるほど、コンパね。昔私もほとんどハズレだなってコンパは思ってたんですが、一人だけ素敵な人がいました。ただ先輩がその人気に入っちゃって、後輩の私はそれこそ自粛です(笑)連絡先まで聞いてもらえて、浮かれてたんですが、やはり職場の空気を選んでしまった…。ちなみにうちの旦那もよく寝てましたよ。夜中にバイトしてたので。遅刻されたりはイライラしましたが、本当なら寝てる時間だよなとか思ってけっこう我慢してました。今はむしろ寝てくれ(笑)そうそう、旦那と寝室が別々になったんですよ。これは夫婦仲が悪くなったわけではなく、旦那太ったからかいびきがひどくなって、息子がパパ一人で寝てと(笑)気楽になりました。

No.490 20/05/07 23:14
らん ( 4XDhye )

こんばんは
出会いかー笑 俗にいうコンパです笑笑 よく選べばよかった…。まー、優しい人なんですけどね…。とにかく、交代勤務だったから、よく寝てたんですよ。デート中にも。まー、それでよくケンカしましたわ。。。

コロナも、うちの県は緩和になり、自粛要請が解除になりました。油断はできないけど。とりあえず、本職が普通にできる喜びがあります。しょっぱなから、ハードな木曜日…疲れました。まだまだ、オンライン授業の子もいるし、うちに来る子もいるしバラバラなので、多少やりにくいですが…仕事もできるし、その分の収入もあるので、安心できます。

娘もそろそろ学校かなー。早く行っていただきたい…!受験が不安です…

副職の前に焼肉屋さんがあって、今までお昼は営業してなかったんですが、今日、社員にお弁当の宅配してるから、驚き…聞くとコロナで営業できないからお弁当にして…焼肉丼とかしてますよーと言ってくれて、すごく有名な焼肉屋さんなんで、早速明日予約して、娘の分も…。お昼のランチにします。焼肉丼が500円なんですよ。国産のお肉で。楽しみです♪

No.489 20/05/06 21:09
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 488 こんばんは♪

タイタニック!名作なのに微妙な思い出(笑)ちなみに私が旦那と見た映画は、世界の中心で愛を叫ぶ…でした。交代勤務だとおかしな時間に眠くなったりするんでしょうねぇ。でも女性側もオシャレして楽しみに出向いてるわけだしね。次回はぜひラブラブで素敵な思い出を(笑)そもそもどうやって出会ったんですか?仕事繋がりではなさそうですよね。我が家は面識なくて、友達の友達だったんですが。そして友達からスタートでした。

そんな我が家の旦那、ついにひっかかりましたよ、健康診断!!当たり前ですよ、10キロも太れば(*`Д´)ノ!!!メタボと血圧がひっかかりました。情けない…。メタボて…。痩せたら血圧も下がりそう。スラッと色白の好青年だったはずが、時の流れとは残酷すぎますね。

No.488 20/05/06 14:46
らん ( 4XDhye )

こんにちはー
ステイホームですね。ほんとに。昼ごはんを食べると、ウトウト寝てしまいます。
なーんにもしてません。ヤバイ…。犬の散歩くらいで。。。

旦那と付き合ってる頃ですか…たしかに、すぐに会いたいし、連絡も早くとりたいと思ってましたねー。で、嫌な思い出ですよ(笑)タイタニックの映画を一緒に見ようと約束してて、待ち合わせ場所に行ったのに、全然こない。連絡しても、電話がなるだけ。帰ろうかなーとしたところ、電話があって、寝坊したと。まー、交代勤務してたので、よく寝過ごすことが多々あったんですけどね。タイタニック見たかったのに、見れなくて…別日に行ったんですけど、今度は映画中に寝やがり…私が激怒するという…。まー、今となれば、そんな時間が持ててたという事がいいかもしれません。今は、なかなか2人で映画なんて…思わないし。でも、楽しかったですよ。今日は、旦那は仕事なので、家にいません。ちょっと気楽です!

No.487 20/05/05 21:17
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 486 こんばんは♪

旦那が家でゴロゴロしてると本当に苦痛ですよね(-_-;)でも今年はそういうおうちが多いかもしれませんね。これだけどこにも行けないとね。だけどニュース見る限り、なんか色んな場所が密になってませんか??私はぐっと堪えて早く終息させたい派なので、無駄に出歩く人を見るとイラッとします。結局一度落ち着くかなって兆しが見えたものが、やっぱりダメかってなってる感じですよね。ガッカリです。

ゴロゴロしてるご主人にイライラしてるらんさんにも、ご主人のことすっごく好きだった時期があったわけですよね。なんでそんなこと言うのかというと、今日、職場の子で、全然彼氏に会いに行かない子がいて、それについて色々話してて。好きなら会いに行きたくなりません?…って私は思うし、他の人ももう好きじゃないんじゃないなんて言ってたんですが。私は会いたいのを我慢する方が大変なんです。旦那と付き合ってた時も。今はあえてノーコメントで(笑)らんさんとご主人の結婚前の話って聞いたことないですよね。

No.486 20/05/04 23:27
らん ( 4XDhye )

こんばんはー

携帯の調子が悪い…。そろそろやばいのかなー。冷蔵庫もヤバイし…。
GWも半ばで…、なんにもせず終わってます。GW明けから普通に仕事をしようと思ったら…緊急事態宣言が延長になりましたね。さて、また、頭をひねらないといけません。どーやって、やりくりするか…。

でもって、GWの間ずっと家にいる主人。何かしてくれたらいいけど、部屋の中でゴロゴロ。もー、面倒くさい。話すのさえも面倒です。なんて言うかなー、こっちの話は聞かず、自分の話だけして、で、その話に私が興味があるかというと、全く興味がない。ふーん。ですよ。早く仕事に行ってほしい。

ワンコたちね。トイプーさん、前までダックスさんがいた頃は、ご飯も食べず、こっちもどうしたら食べるか、試行錯誤して…温野菜にしたり、ささみ茹でたり…色々してたんですよ。トイプー2号がきて、負けたくないのか…ガツガツと、ドライフードだけでも食べるようになり、人間がご飯食べてる時も、ちょうだいとせがんできたり…別人…別犬です。スイカが大好きで、最近はカットスイカを買ってきて、みんなで食べてます(笑)
ドラマもまともに始まってないですね。新ドラマ楽しみにしてたのに…スペシャルばかりで…。コロナ早く終息してほしい。

No.485 20/05/03 22:09
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 484 こんばんは♪

ステイホームのときに限って、天気の良いゴールデンウィークですね。毎年けっこう天気崩れてるのに。そして毎年恒例の、高速渋滞予測ですら恋しくなってきました。人が色々出歩いて、どこもかしこも混雑するって、ありがたいことなんですね。激混みのディズニーに行きたい(>_<)

コロナ太りが怖すぎて、今日ビリーズブートキャンプをやりました(笑)すでに全身筋肉痛です。基礎しかやってないのに。ちなみに私より先に旦那がリタイアしました(笑)私はヘロヘロながらもきちんとやりとおしたので。重すぎるんだよ(笑)久々にシャワーがすっごく気持ち良かったです(^-^)これから休みだけはやろうと思います。普段は無理…

No.484 20/05/03 12:26
らん ( 4XDhye )

こんにちはー
GW突入ですが…私はステイホームです。なんかしてる……(´-`).。oO寝てばっかりの私です。犬の散歩は行きますが…その程度です。ほんと、太りますよね…。でも、今日は雨…。犬の散歩も行けず…。
さーて、本職の方をバタバタ連絡しています。休校も延び、皆さんに選択してもらってます。これで生徒も減るかなーなんても思いますが、まー、それはそれで仕方ない。とりあえず、こちらから誠意をみせるだけですね。お休みするところは。それ以外は、オンラインでしてるので。
娘も、学校もなく、受験もどーなるか分からない状況で勉強してますが、やはり、ずっと1人で勉強というのは、だらけてしまいますね。何度か喝を入れながらしてますが、やはり、学校に行かせたいです。

No.483 20/05/01 21:27
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 482 こんばんは♪

サッカー、もちろんお休みですよ~(>_<)本当ならゴールデンウィークは毎年夏季大会が始まるんですけどね。小学生最後の大会までには終息してほしいなぁ。今までの集大成というか、達成感みたいなものは味わわせてあげたいです。やってきて良かったな、頑張ってきたなって。このまま何事もなくお疲れさまでしたは寂しすぎますからね。しかしまた緊急事態宣言は延長されるようですね。そうだろうとは思ってましたが…辛い。

でも私の周りはみんな色々と工夫して、コロナチャレンジなるものを始めています。腹筋割るんだって人がいたり、DIY始めたり。こんな中でも何か見つけたいですよね。ホント太りそうだし(-_-;)らんさんはなんかトレーニングとかは??私は相変わらずジョギングしてます。

No.482 20/04/30 22:29
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
本職が、本当に暇になり…まー、もともとGWでお休みにしてたんですけど。本当にのんびりできて、ゆとりができてます。お金はないけどー…。給付金いつになるんでしょーね。
息子君のサッカーもお休みですか?緊急事態宣言も、延長になりそうですしねー。

しぃママさん、 お誕生日おめでとうございます(o^^o)(o^^o)ご主人さん、いいじゃないですか!うちなんか、そんなんないですよ!自分で買わなきゃ。まー、そもそも、自由になるお金をあげてないってのもあるけど。いい人ですよー。気持ちが傾いてはなさそーですけど。でも、今は、納得いくまで…の方がいいかもしれませんね。心がほぐれるまで…

副職はねー、もー、ばったばた。何も分かってない社員と、前からの仕事である程度分かってる事務員と。。。壁を感じます。で、忙しいのと、仕事が分からない理由で社員がイライラ。もー、見てるだけで気分が悪くなります。

No.481 20/04/30 02:38
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんばんは♪

うん、9月新学期スタートの話出てますよね。現実問題、まだまだ終息は難しそうだし、そうなっても不思議じゃないですよね。我慢して自粛する人ばかりじゃないのが腹立たしいし。なんで何万人も沖縄旅行行くんだか。パチンコも相変わらずだし。気をつけてる人とそうでない人の差がありますよね。私、昨日誕生日だったんです。でも外食もせずでした。

その誕生日、ここ数年、忘れがちな我が旦那様。昨日は起きてすぐ「おめでとう」。どうした、気持ち悪いぞ?そして夕飯作るために冷蔵庫開けたらケーキが。ヤバいよ、ホントどうした(笑)旦那なりに、私の気持ちが離れ気味なのを察してるのかもしれません。喜びたいです、心から。喜べたら幸せなのにって思います。気持ちが戻ってきたらいいのにと思います。

No.480 20/04/29 11:18
らん ( 4XDhye )

こんにちはー

今日は祝日ですが、旦那は仕事です。静かで、ご飯も考えなくていいから、楽です。でもGWもあるし、家族そろってると、ご飯とか色々面倒です。娘は、勉強させないといけないし、そんなにうるさくできないし…。旦那はYouTubeばっか見てるし、私は寝るだけという…。

犬2匹の生活も1か月たち、まだ、トイレを覚えないという…アホ犬ですが、それなりに愛嬌もあり笑笑、元気がないと心配です。昨日は、散歩を長めに行ったので、疲れたのか、夜はぐだぐだで、いつもなら甘えてくるのに、さっさと寝てしまい…調子が悪いのかと思いました。今朝は、かなり元気で走り回ってますけどね。まだまだ子犬ですね。体は大きいけど。

健全なお付き合いでしたね。ドライブデート❤︎私もすぐよいます。車酔い…。ドライブデートとか言われると、どーしよーと思ってしまいますね。幸せのクローバーは、見つかりました?

コロナ…終息しませんねー。まー、すぐには無理ですよね。でもって、9月から始業とかいってません?もー、今、受験なんですよ。娘。センターの内容が変わるからと、英語の外部試験の申し込みしたり、それも、なくなり、挙句に9月スタート?もー勘弁してくれって思います。

No.479 20/04/27 23:12
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 478 こんばんは♪

偶然にも私も昨日、庭の除草作業をしました。私も旦那も休みで、どこにも行ける状態ではないし、私が黙って始めたら旦那も一緒にやり始めました(笑)暇すぎてね。らんさんはお仕事だったんですね。まぁ確かに、自分のペースでやりたい気持ちも分からんではないですよ。思い立った時にね。でもゴロゴロしてたら忙しい側からしたら頼みたいですしね。私がらんさんなら…ゴロゴロしてるの見てイライラ、頼み事してその反応でさらにイライラ…間違いなくうちもケンカです。で、仲直りはしたんですか?それを聞くと、私のご機嫌取りなんだろうけどやり始めたうちの旦那も、少しくらい誉めなきゃならんかもですね(笑)鼻歌混じりで草抜いてたし(笑)

そして私は今日、仕事が午前中しかなくて、夜勤明けのシングルさんがドライブに連れてってくれました。と言っても相変わらずの自粛ムード。ずっと車に乗ってたら、三半規管の弱い私は車酔い。途中見つけた公園を少し歩き、ベンチに座ったらちょうど足元がクローバーだらけ。二人でなぜか四つ葉を探す(笑)という、健全な空気で終わりました。平和だ…。

No.478 20/04/27 20:45
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
昨日は、私、主人とケンカし、ムカついてました。しょーもないんですけどね。草抜きを頼んだんですよ。そしたら、ゆっくりしたいから、イヤだと。いやいや。仕事休みだし、朝からゴロゴロ寝てるし、ゆっくりしてるやん。草抜きもそんなにいっぱいないんですよ。15分もあれば抜けるくらい。庭を駐車場にしたから、もー土もないから、ちょっとで終わるはずなんです。こっちは、日曜だけどオンラインで授業もあったし…昼ごはんも作り…。ゆっくりもできてないのに。なんで、じゃーいつするん?と聞くと、いつかすると。そんなに返事絶対しないでしょ。そこから、ケンカですよ。じゃーするわ!とぶすっとしながら主人も出ていこうとする時、じゃー草抜きするけん、洗い物しといてなと。なんで、そーいう事いうのかなー。洗い物だって、してくれたらいいじゃん!という事で、またケンカですよ。腹が立つ!

副職も、もーね、ぐだぐだで。社員もどんどん辞めていき、仕事がまわっていません。やばいと思います。この愚痴は、また今度に

No.477 20/04/26 21:25
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 476 こんばんは♪

良かったです、今のところ症状ないようで。私が通ってるネイルサロンも営業してないんですが、そのままでも爪が危ないってことで、緊急措置としてオフだけしてくれたんです。アートはなしで。その人も2週間様子見で怖かったって言ってました。なんともなかったんですが。なんか退屈だし、爪が地味だしテンション下がりながらもなんとか生活してます。

旦那は在宅勤務が多くなり、お互いに…というか、家族全員ストレスとの戦いです。息子も窮屈そうです。シングルさんとは、家ではほとんど連絡も取れず、職場でも基本すれ違いもしないので、相変わらず手紙でやりとりしたり。たまに本業の合間にひょっこり買い物に来るくらいです。でも残念ながら冷めることもなく長続きしてしまいそうな安定感…。別に困るようなことも言われないし、若い子みたいに嫉妬したり、疑ったりもなく。面倒くさくないので助かります。

No.476 20/04/26 07:50
らん ( 4XDhye )

おはようございます

コロナの症状もなく、元気に過ごしてます。保菌者であるのは、変わらないかもしれないので…2週間は様子見ないといけないですよね。きっと。ただ、コロナ陽性の人も今のところ県内では増えてないので、その人も陽性ではなかったのかなーなんて思ったり。
とにかく、このコロナ、早く落ち着いてくれないと、ほんと大変です。怖いし。。。

今日は、トイプー2号のトリミングです。かなりなビビリ犬なんで、どーなることやら…です。

シングルさんと連絡とってます?ご主人さんがお家にいると、なかなかできないのでは?仕事場で会えるのかな…心の拠り所も大切ですよね。ご主人さんとの、ジョギングも?

No.475 20/04/24 22:11
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 474 こんばんは♪

やだ、らんさん!!体調変わりないですか!?らんさんちの周りはコロナが活発じゃないのかと思ってましたけど(>_<)私も毎日ハラハラしながらレジ打ってます。咳しながら来る人もやっぱりいるし、なんか条件反射で呼吸を止めてしまいます。でもあれって目からも入るんですよね。お願いだからアイス1つのために出歩くのはやめてほしい。でもインフラを担ってるとか言われたらやっぱり休めないですよ。生活もありますし。ストレスもたまるけど、この土日も頑張っておうちにいます。

とりあえず、らんさんの感染がとても心配です(>_<)

No.474 20/04/23 16:16
らん ( 4XDhye )

こんにちはー

ありゃー。在宅勤務ですか!それは…うっとおしいですね…(ちがうか?)我が家も、主人が在宅勤務になったら、めちゃめちゃ、うっとおしいです。申し訳ないけど…。まー、仕事柄在宅ではできないですけどね。しぃママさんは、勤務あるんですよね?私も、副職は在宅勤務できないので、毎日行ってますけど。。。でも、怖いんですよねー。本職は、ほとんどテレワークになりましたけど。
昨日ね、窓口にお金払いにきてくれたんですよ。副職で。で、お金数えて…レジは、2人体制でするので、先輩がお金数えてレジをしてくれたんです。そして、pcに入金を入力しようとしたら…本人、コロナの感染疑いあり!と。ヤバくないですか?めちゃ、死ぬほど手を洗いましたよ。洗いすぎてイタイくらいに。5回は、洗ったかなー。ということで、私は今かなり怪しいんです。コロナ保菌者かもしれません。なので、家族とあまり接さず過ごしてます。と思ったら、スーパーのレジの人大変だと思います。毎日毎日、こんな感じでドキドキしてるんだろーなーと。マスクもしてたし、お金もらうだけなので、いっぱい話したわけでもないし、私がコロナになれば、また、連絡します。明日は我が身ですね。まー、多分、コロナ感染かも?なので、確定じゃないんですけどね。そのお客さんも。
いつになったら、コロナ終息するのー?不安でしかないです。

No.473 20/04/22 21:39
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 472 こんばんは♪

ワンちゃんも賢い子とそうでない子がいますもんね。うちのチワワちゃんもおそらくかなりおバカさんな部類です(笑)しかしそのバカさ加減がまた可愛いという…親バカです。本気で首傾げてますからね。笑っちゃいます(^-^)早くトイレだけは覚えてくれるといいですね。

最悪なんですよ、らんさん!!コロナのせいで、うちの旦那、在宅勤務になりました(-""-;)子供だけでもストレスだったのにまさかの旦那まで…。憎きコロナ。毎日ではないんですけど。なるべく私は仕事にいきたい。早く終息してください(涙)ママ友もコロナ離婚したいとか言ってました(笑)しかし旦那自身も在宅勤務は嫌みたいですけどね。またゆっくりきますね。

No.472 20/04/21 22:13
らん ( 4XDhye )

こんばんはー

相変わらずコロナコロナ…不安でしかないですね。ニュースみてると。学校の休校も延びて…我が家、受験生なんですけどねー…。

そして、2代目トイプーさん、トイレが大変。ちょっとおバカなのか、なかなかトイレを覚えません。トイレに誘導するとできるんですけど、誘導しないと、その辺でシャーっとしてしまいます。全く…。1代目トイプーさんは、早くからトイレも覚えて、芸までできるというのに。。。娘が家にいるから、まだ良かったけれど…。
おや(o^^o)シングルさんと車デートですね。なーんか、楽しそうというか、切ないというか…。でも、それで、しぃママさんの気持ちが少しでも晴れるならいいのかな…。

No.471 20/04/20 21:17
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 470 こんばんは♪

そうなんですよ~(>_<)こんな時期に出張行かせますか…と。しかも絶対に必要とは言えない内容な気もして。ホントにブラック企業ってやつは(-""-;)世の中見てみろと言いたいです。らんさんの副業も、安全とは言えなさそうですね。マスク、手に入ってますか?

そして緊急事態宣言の我が県、本当に寂しい感じになっております。今日、少しだけシングルさんと密会をしまして。しかしお互いのことを考えるとやはり3密は避けなければならない。ってことでドライブスルーでハンバーガー買って、ドライブしながら街の様子を観察。ドライブスルーは混んでました。でも飲食店の駐車場はどこもガラガラ。パチンコとかは休業。公園でさえ駐車場にまで入れないように封鎖されてました。ひたすら運転させるのも大変だけど、寄る場所さえない感じで。結局コンビニでコーヒーとおやつ買って、スーパーの駐車場に車停めて話してました。ちなみに、ラブホテルは営業してるんですね。なんか矛盾を感じるわ…。もちろん入ってません(笑)ひたすら話をして、なんか久々によく笑いました。

No.470 20/04/20 17:41
らん ( 4XDhye )

こんにちはー

なーんか、オンライン授業になり、慣れてないのか、疲れます。でも、時間はあるので、お昼寝もできるし、のんびりもできますけとね。
犬の散歩も遠出して…と。

こんな時期でも、ご主人さん、出張があるんですね!それはそれで、心配。ってか、副職の仕事も、コロナの感染高いんですよね。まー、私は内勤なんで、そこまでは影響ないですけど…。みんな、外回りの人は、それなりに影響があるかと思うんですよね。
もー、どーしたらいいのか…生活もありますしねー。学校の休校も延びました。ほんと、いつになったら、終息するのか…

さーてと、オンライン授業の準備しようかなー

No.469 20/04/19 18:47
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 468 こんばんは♪

オンライン授業、お疲れ様です♪そっか~、姿勢ね。そんなデメリットがあるんですね。しかもずっと見られてると思うとね…。肩が凝らない体質になりたいって、ホントいつも思います。私もガチガチですよ。前にエステでデコルテまでやってもらえるとこで、すっごい凝ってますねってビックリされました。しかし、ジョギング始めてちょっと解消されてるような気もします。

仲直り、一応しましたよ。一応…ね(笑)私は自分が悪いとは思ってなくて。でもずっといがみ合ってたら息子が可哀想だし、私から謝ったんですよ。そしたら許してくれた…っいうか、許してくれたもおかしくないですか!?おまえも謝れよと。でも向こうは向こうで自分は悪くないと絶対思ってるんですよね。今回は私が大人になることにしました。そして今日から旦那、二泊三日の出張です。ちょっと羽を伸ばします!!

No.468 20/04/18 19:49
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
しぃママさん、ご主人さんと仲直りしました?
とりあえず、オンライン授業終わりました。時間短縮できて、夜、のんびりできます。ただ、姿勢を一定に保たないといけないから、肩がこります。コロナ終息まで、仕方ないかなー。
もー、来月どーなるのか見通しが立ちません。

テレビもドラマが延期となり…なーんか、コロナの影響が大きすぎますね…。国民1人に10万ですか?ありがたいけど、いつまで続くのかによりますよ。6月には、終息…というなら、ありがたいけど、今年いっぱいとかなら、10万じゃ足りません。

それは、それで…たしかに、今まで、自分の好きなようにしてきたご主人さんだし、元の生活に戻すのも時間がかかるかもですね。我が家も、早朝に出勤なんで、夫婦別室ですしね。お互いに時間の干渉をされたくないんですよ。

No.467 20/04/17 21:28
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 466 こんばんは♪

すごいですね、インターネットで授業ですかΣ(゜Д゜)今時~。でもうちの市も、調査はきましたよ。インターネットわ使える環境なのかとか、子供が自由に使えるパソコンやスマホはあるのかとか。もしかしたら検討しなくてはならない可能性も考えてのことなんでしょうね。ホント、10万なんて少しの穴埋めにしかならないし、早く落ち着いてほしいですね(>_<)

ジョギングなんて始めてはみたものの、結局旦那も自由に生活してたのが抜けないのか、ちょっと自分勝手に感じるようになりました。すごく小さなことなんですよ。テレビの主導権とか。子供に譲ってやればいいのにって。でもちょっとしたこともいくつかあるとけっこうストレスなんですよね。で、くだらないことで喧嘩になりました。今なにしてるかも知りません。別室にいます。歩み寄る気にもなれません。

No.466 20/04/17 14:48
らん ( 4XDhye )

もーつかれたー!
本職、ばったばたです。コロナのせいで。休まざるを得ない状態です。我が町で、コロナが出た以上、続けるわけにはいけないので。で、オンライン授業にしてます。できる子だけ。問題のある子とかは、そもそも、画面からフレームアウトするだろうし、反応の薄い子は、分からないし。そういう子は、こちらから精査しています。お休みの子、オンラインの子。連絡しながら、抜けがないように…。
コロナどうかGWあけには、見通しがたってほしい。仕事の見通しが立たないと、一時の10万では、すぐ終わっちゃいます。

あら♡夫婦でジョギングですか!進歩ですねー!私は、娘と昼に犬の散歩です。普段、なかなか話せないことも話せるし、いいかなーと。

No.465 20/04/15 04:21
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 464 おはようございます(*^^*)

そうなんですよ。うちの県なんて一応緊急事態宣言されてるのに、まだ動いてますからね。気をつけてる人とそうじゃない人の差が激しい気がします。みんな一回集中して我慢して、早く終息させたい気持ちがあっても、一部の人の行動でさらに悪化…みたいな感じですね。

そして我が家、というか我が夫婦、ジョギング始めました。どこも行けないし。お互い代謝も落ちてきてるし、家でゴロゴロしてるとイライラするしね。始めてみたら案外楽しくて(^-^)旦那とも新しいこと始めてなんか新鮮。二人とも楽しめました。ちらほら同じような人とたまにすれ違いますが、皇居前みたいにたくさん走ってるわけじゃないので人との接触も気にならない感じです。

No.464 20/04/14 16:25
らん ( 4XDhye )

こんにちは
ダウンしてました。あっ。コロナではないですよ。胃腸炎かな。もー、吐き気が。日曜日と月曜で、吐きましたよー。めちゃ、しんどかったです。昨日は、一日中、寝てました。久々、あんなに寝ました。いやー、気持ちよかった(笑)つい、今日も、休もうかなーとでき心が…ありましたが、仕事行きました。コロナの影響もあって、今後、本職の仕事がどうなるか、先行き分からないので、副職しといて良か
った。。。

どんどんコロナも増えていってます。ってかね。この時期に、みんな動きすぎてません?我が町のコロナ感染者も、福岡に行ってて…感染です。そこから、保育士さん達に感染。また、この時期に法事をして、県外からの参加もいて、感染…考えてよ!と思いますが…。コロナのせいで仕事できない人もいるし、倒産してるところもあるし、ただ事じゃないのに…。

さーてと、本職もいってこよーかなー。もー、コロナ早く終息してくれー!

No.463 20/04/13 05:25
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 462 おはようございます(*^^*)

ついにらんさんの身近でも!?終息どころかどんどん増えていきますよね。こんな中途半端な緊急事態宣言で本当にいつかおさまるんですかね。結局営業してるお店たくさんあるし。うちの市なんて毎日スーパー激混みですよ。堂々といけるのがそこだしね。そこにだけ集中してるのもどうなんだ。らんさんの仕事、お休みしなきゃならないような事態は避けたいですよね。私もですが。

しかし毎日仕事と買い出しくらいにしか行けず、ストレス溜まりますね。早く美味しいもの食べに行きたい、楽しくショッピングしたい。今はフラフラ出歩いてると非国民みたいな感じですからね。引き続き気をつけましょうね(>_<)

そしてこんな私に応援、ありがとうございます。聞いてもらえて本当に救われてます。

No.462 20/04/12 22:30
らん ( 4XDhye )

こんばんはー

出ました。我が家のある町で、コロナ4人も。保育士さんです。あー。仕事のこと、考えないと。あー。もーやだ。コロナ。私はどこにも行かず、ステイホームしてるのに。まー、昼寝してるだけですけど。副職も、内勤だし、お客さんも1日に2人くらいだから、軽く考えてのもあるんですけど、さすがに、同じ町内からでると、ビビります。ちょっと考えないといけないですね。


しぃママさん。すっかりすっかりシングルさんに心奪われちゃいましたねー。なんか、逆に応援したくなりました!…でも、息子君は、絶対泣かせたらいかんのでね!ちょっとの間か…ずっとか…分かりませんが…。みんなが幸せになる方法じゃないね。今、少しでも、しぃママさんが、幸せなら応援しますよ。ただ、ほんとに、家族には内緒ですね!

No.461 20/04/11 08:42
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

←さっきの続きです


シングルさんの離婚の理由が、奥さんの作った借金だそうです。けっこうな額だったらしく、それでも一緒に返していこうと言ったそうですが、断固として借金の理由を言わなかったそうです。それでは改善できないし、離婚になったと。ただ、打ちのめされたのは離婚自体というより、親権の話し合いだったそうです。母親なら普通、子供と一緒にいたいじゃないですか。元嫁は、親権はいらないけど、児童手当てだけ欲しいって主張したそうです。だからよけいに私が良く見えてるんだと思います。私はシングルさんとそうなるにあたって、子供より大事なものはないので、あの子の生活を危険にさらすようなら迷わず別れますって最初に言ったので。

前に職場建て直し中に、職場で日帰り旅行に行ったんですが、みんながワイワイ楽しんでる中、私は息子が小さかったから、息子が楽しめるのを優先してたのを見てたそうです。そういえばあの時、あまり親しくなかったのに声かけてくれたな…と思い出しました。でも本当に子供が1番大事なら、こんなことしてちゃいけないって分かってるんです。結局自分が1番可愛いんだなって。けっこう吐き出しました。お付き合いありがとうございます。

No.460 20/04/11 08:33
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 459 おはようございます(*^^*)

学校行けないですね。うちもゴールデンウィークまで休み決定です。課題は出てるけど提出もできないし。しかもニュースでご存じだとは思いますが、愛知は県独自の緊急事態宣言なんです。他府県から流入してきちゃいます。まだまだ増えそうな予感。

気持ちは…変わらない自信があります。努力してくれるし、私の気持ちを1番に考えてくれてるのがよく伝わるので、どうしても心打たれてしまって。仮にシングルさんと別れて、旦那に気持ちが戻るかと言ったら違うと思うし。リスクはなくなりますけど。ただここ二週くらい会ってないです。時間が合わないだけですけど。あちらも息子が高校入学なので、説明会やら入学式やらあったし、お互いの仕事もあるし旦那の休みもあるし。会わないうちに冷めないかな…なんて思ってましたがそれもなく。

長くなると投稿できないようなので、今回は2つに分けますね。次もお付き合いください。

No.459 20/04/10 22:25
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
コロナの影響がどんどん大きく…。なかなか、終息…厳しいですね。コロナのせいで、娘の学校は、休校のままです。感染者は、少ない方ですけどねー。それでも、休校です。一回も学校に行ってません。明日が、とりあえず、登校日で、クラス分け登校です。

どーですか?しぃママさんの気持ちは…まだですよねー。きっと。ご主人さんとの関係も大事ですしね…。難しいところですね。気持ちのことを考えると。。。シングルさんとは?まだ、普通に会ってますか?

我が家のワンコさんたち、仲がいいのか…わるいのか…です。トイプー2号さん、まだ、トイレが怪しくて…成功したり、失敗したりの繰り返しです。早く覚えてくれー!

No.458 20/04/09 18:08
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんにちは♪

それは…ポンコツとしか言いようがないですね(-""-;)お疲れ様です。うちの職場にも、別にコミュ障ではないと思うんですけど、返事もしない人とかいるんですよ。どうなのって思いますよ、聞こえてるのかも理解してくれてるのかもよく分からないし。そしてよく入ったばかりの職場でキレられますよね。その神経が分からない(-""-;)普通緊張してそれどころじゃないんじゃ…。

そしてこちらは、なんか私があまりに触られたくないオーラを旦那に出すもんだから、旦那が元気なくなっちゃって。さすがにヤバイかとちょっと態度を改めてるところです。家族のために働いてくれてるのは事実だし、感謝してるし。だからどちらかに偏りすぎたらダメなんですよね。私、二人好きになれるタイプじゃないからな。旦那に申し訳ない。気持ちが戻るもんなら戻ってほしいです。息子のためにも。

No.457 20/04/08 09:08
らん ( 4XDhye )

おはようございます。
今日は、副職私1人で新人2人をみるという…激務です。いや、できる子なら楽しいですが、ポンコツなんです。コミュニケーション障害というか…もじもじもぞもぞして。。。聞くことも聞けず、首傾げるだけ…。あげくにフリーズ。そしてですね、もう1人、pcも使えず、あげくに電話でお客さんとケンカになり、私が見かねて変わります。と、変わったら、もー無理と。出社10分後に帰ってしまいました。男性社員ですよ。社会人としていいのか?もー、ポンコツだらけですよ。

聞きます聞きますよ!しぃママさんの3ヶ月分の楽しいお話を。たしかに、3ヶ月って、楽しい時ですよねー。分かります。心が揺れちゃっても、仕方ない状況だったし。。。家族にはバレないように!ですね

No.456 20/04/06 21:23
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 455 こんばんは☆

こちらこそ、本当に聞き苦しい話を聞かせてしまって申し訳ないのと、吐き出せて感謝してます。もちろん、誰にもバレてないです。ラインも旦那がいる時は非表示にしてるし、色々隠滅させてもらってはいます。最低な気もしますが、知らずにいればそれで幸せだし、相手に迷惑かけないためにも今は。客観的に見れば、まだシンパパさんとはそうなって3ヶ月くらいだし、一番盛り上がってる時期だから手離せないのかもしれません。だんだん気持ちが穏やかになれば、自然に家族の元に戻れる可能性もなくはないかなと。相手も、旦那が戻ってくるし、家族に返さなきゃとも考えたそうです。私の性格的に苦しむんじゃないかとも。でも今はできないと。お互いに今ではないみたいです。私も自分で不安です。

まだまだ話したいことがありますが、またゆっくりきますね。らんさんにも3ヶ月黙ってたので、3ヶ月分お話たまってるので。私の言い訳っぽくなるような気もしますが。またきます。

No.455 20/04/06 11:14
らん ( 4XDhye )

おはようございます
お話してくれて、ありがとうございます。でも、みんな人間ですからね。欲もありますよ。気持ちの問題ですしね。。。しぃママさんが、後悔ないように…といいたいけど、やはり、息子君の事を1番に考えてあげないとね。ご主人さんは、もちろん知らない…ですよね?なんというか…バレなきゃいいということでもないけど、気持ちが落ち着くまでは、このままの方がいいのかな…と思ったり。無理やり、気持ち封じ込めても、悪いようにしかならないだろうし。ご主人さんは、どんな感じですか?
ちょっと羨ましい反面、大丈夫かなーという心配がありますが…。息子君も、気づいてない感じですか?

さてと、副職中です。なーんにも分かってない人達に囲まれて、かなり、イライラしています。

No.454 20/04/05 04:29
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 453 こんばんは…おはようございます?(笑)

まだ休校ですか。愛知なんてメッチャ流行ってるのに、今のところ明日から学校あるっぽいんですよ…。大丈夫なのか…ギリギリで休校にするのか。

シンパパさんね、青春なんてキレイなものではないんですよ。お互いに気持ちを知ってから3ヶ月以上経ちましたが、人間そんなに耐えられるもんじゃないんです。本当は1月に関係を持ちました。やったら終わり…なんて男性もいるし、それならそれでとも。でもそれどころか、こんなに愛されていいんだろうか、大事にされてるなって思えてしまうんです。一回だけじゃないです、完全に不倫です。いくらいい加減な気持ちじゃなくても世間一般からすれば最低なことで。

私に縛られてたらシンパパさんの為にもならないし、最悪お互いに慰謝料請求され兼ねない。私は家も車も失って追い出されるかもしれない。でもどうしても手離せないんです。そこへ旦那が帰ってきて、もう触られたくない、逃げることに必死です。ただ一つ、息子を失うのが怖いだけです。息子が自立するまでは、今と変わらない生活をさせてあげたい。毎月少しずつ、ヘソクリをしてます。万が一のために。一回のレスじゃ、らんさんにも私の気持ちを全て伝えきることはできないので、軽蔑されても仕方ない覚悟でお話しました。

No.453 20/04/05 00:04
らん ( 4XDhye )

こんばんは
かなーり、詳しく聞きたい私です。なーんか、しぃママさん、青春してるじゃないですかーー!羨ましぃ!ぜひ、次回に、詳しくシンパパさんとの、お話待ってます。

で、我が家…ワンコが、部屋中駆け回ってます。楽しそうですけどねー、トイレが怪しいんですよ。

そして、じわじわコロナの影響が…まず、月曜に始業式だったのが、延期になり、まだ学校休校です。もー、いつまで、休校なんだー。まー、家のことしてくれるから、助かるんですけどねー。不安定すぎて…もー、安心できません。マスクもないしねー。

No.452 20/04/03 04:43
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 451 おはようございます(*^^*)

私も顔に出やすいタイプだとは思いますよ~。でもさすがに出してはいけなければ必死に隠すものですよ。旦那は帰ってきて段ボールがたくさん搬入されて、いる物だけ出して私に丸投げです。いつもと何も変わらず平和な我が家です。私の気持ちだけが前とは違います。シングルさんと何があったかは、正直話しづらいです。昔みたいに普通の恋愛で、友達同士恋ばなできれば楽しいんですが。でも誰にも話さず黙っているのはすごく苦しくて。なのでらんさんに思いきって話そうかな。しかし朝早くレスしに来たのにこのタイミングで旦那起床。なんでだよ。また次回にしますね。

二代目トイプーさんは可愛いんだろうな…(*^^*)癒されにいきたいです(>_<)

No.451 20/04/02 07:10
らん ( 4XDhye )

おはようございます
ありゃりゃ、桜だけではなかったんですね(°▽°)いやー、でも、そりゃーそーなりますよね。そりゃー、余計に心持っていかれますよ。ご主人さんは、知らないですよね?ちょっと、詳しく聞きたい(笑)今すぐ、会って話をしたいくらいです(笑)そんなことがあっても…どんなことだ⁈シングルさんとは、普通ですか?私は、すぐ意識しちゃうから、すぐ、周りにバレちゃうんですよ。ちょっと、ドラマみたいですね!しぃママさんは、まだ、そりゃ、複雑ですよね。ご主人さんは、いつも通りなんですか?クールな感じなんですかね?

ワンコたち、ケンカしつつも、とりあえず、お互いの存在に気にしてるようです。このまま仲良く落ち着いてくれるといいな

No.450 20/03/31 21:01
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 449 こんばんは♪

志村けんはショックでした…。なんかコロナって本当に人が亡くなるんだって改めて実感したというか。あんな元気な人が…って思いました。まだまだバカ殿見たかったな。

領収書の名前か…。ぶっちゃけそんなことでそんなに怒る?ってのが私の感想ですが。いや、大事なのかもしれませんけど。なんかみんなゆとりがないですね。そして明日から会社が変わるんですね。一旦、お疲れ様でした(^-^)気持ちを新たに頑張ってくださいね!!

本当のことを言うと、ただ桜を見ただけじゃないんです。リアルで言えないことを吐き出す場とはいえ、らんさんとはもう付き合いも長いし、軽蔑されたくなくて話せなかったんですが。やっぱりお互いに気持ちが通じていて、何もなく…とはいかなくて。何をやってるんだろう。でも一生懸命、女より母親の面を優先しなきゃと自分に言い聞かせてるんです。今の自分はなんかすごく嫌いです。

No.449 20/03/31 16:36
らん ( 4XDhye )

こんにちはー

今日は、本職お休みで…のんびりしてます。副職はありましたけどね。副職は、今日で最後です。明日から新しい会社になります。なーんか、寂しいです…。そんな最後の日、窓口に来たお客さん。会社が変わるので、システムの交換となり、バーコードの読み込みができず、手書きの領収書になり、その領収書の名前の漢字
が間違ってて、お客さんが怒り、領収書の受け取り拒否をしたんですよ。そのあと、まー、押し問答があり、上司へ報告となり…最後の日に散々でした。漢字を間違ったのは、上司ですけどね。

犬2匹の生活が再び始まり、またも、バタバタしてます。でも、楽しいです。娘が家にいるから、安心だしね。トイレトレーニングが、一進一退ってところです。昨日はできてたのに、今日は…みたいな感じです。

ほんとに、桜まで、見に行ってたらねー。ちょっと、ときめいちゃいますね。誰でもですよ。それからは、ぜんぜんですか?なんにもなく?なんか、なんにもなかったら、余計に待ってしまいそう…私なら。どーなんだろ…しぃママさんの場合、別に、変な関係になったわけでもないし、家庭を疎かにしてるわけでもないから…このままってわけには…いかんのですかね?ご主人さんも帰ってきて、しぃママさんが、イライラしないといいけど…

コロナ!志村けんが亡くなっちゃいましたね。なんか、報道で怪しいとは思ってたけど、まさか、まさか!です。

No.448 20/03/30 18:36
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 447 こんばんは♪

トイプーさん2号、仲間入りしたんですね♪可愛いだろうな~o(^o^)o会えなくて残念すぎる!!半年くらいかぁ、ちょっと成長してるけどヤンチャ盛りですよね。トイトレ頑張ってください!!それさえできればなんとかなる(笑)またたくさんの愛情を注いであげられますね。

はい、旦那帰ってきました。数日経ちましたが、私の気持ちは落ち着きません。ストレスなのかあり得ない場所とかに口内炎とかできてすごく痛いし、夜も眠れなかったり。ダメだダメだって気持ちにブレーキかけるほど、どんどん想いが大きくなっていく気がします。でもそれは私の中だけでなんとか消化しないと。桜なんて、一緒に見なければ良かったかな。

No.447 20/03/29 21:04
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
トイプーさん、きました。。。バタバタと可愛いです(^ω^)もー、6ヶ月は過ぎてるんですけど、まだまだ、子犬ですね。とりあえず、娘が休みの間にトイレトレーニングです。初代トイプーさんは、避けながらも気にはなってるみたいです。まだまだですけどね。2匹の関係は…。

ご主人さん、帰ってきましたか?色々、大変ですね。慣れるまで…しぃママさんは、ご主人さん帰ってきて、気持ち少し落ち着きましたか?

とにかく、コロナの影響が大きくなってきて…私の仕事にも、影響がでかねません。今のところ感染者も少ないので、仕事してますが…このまま、コロナの感染者が増えて、緊急事態宣言でも出てしまったら、本職の仕事がヤバイです。

No.446 20/03/28 04:32
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 445 おはようございます(*^^*)こんな時間に(笑)

トイプーさん2号、家族になるんですねo(^o^)oわかりますよ、そりゃ心にポッカリ穴も空きますよ。でもらんさんもご主人も、年齢的にはまだペット飼っても普通なら大丈夫な歳だと思うし、娘ちゃんもいるし全然いいんじゃないですか。一人身のお年寄りなら止めますが。また新しい家族としてたくさん愛情注いであげましょうよ♪娘ちゃんも大きくなってきたしよけいにワンちゃんの存在がありがたいですよね。いつらんさんちに来てくれるんですか??楽しみですね♪また色々聞かせてください(*^^*)

No.445 20/03/26 19:43
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
もー。無理です。トイプー2号やってきます。娘が、朝の散歩は行くというのは、絶対で…。今もしてくれてるので、大丈夫かと思いますが。今から、15年くらいは責任もって育てないとね。それにしても、ダックスさん亡くなって、あっという間なのに…。ただ、ダックスさん、亡くなって、私も心に穴があいてたのは確かですけどね。

今日が、引越しだったんですか。そーですね。しぃママさんの気持ちが心配です。ケンカしないように、穏やかにいきたいところですね。感謝の気持ちは、大事ですね!我が家なんか、毎日、ケンカしてますよ…ほんと。イヤになります。

さてと、副職と本職と、まーまー、ヘトヘトな
私。毎日、眠たい…。とりあえず、娘が、大学決まれば先も分かるので、安心できるんですけ
どね。まだまだです。

No.444 20/03/26 06:12
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

おはようございます(*^^*)相変わらずバタバタと忙しそうですね(>_<)ファイト、らんさん!!

今日は旦那の引っ越しです。特に手伝いはいらないということで、私は変わらず仕事なんですが。帰ってきたら、一旦きちんと、お疲れさまと、家族のために頑張ってくれたお礼を言わなきゃなと思ってます。まだまだこれからも頑張れなんですが(笑)こんな気持ちでやっていけるのか、今は不安しかありませんが、やるしかない。

前にらんさんに話したんだろうか…。うちのお店に一年くらい前に雇われた社員さん、同じ店の人妻と不倫をしていたんです。あ、男性は独身です。私は気づいてたというか、オーナーから聞いてたので知ってましたが、ずっと知らないふりをしていて。女性の方のお子さんがこの3月に高校卒業で、子供が大きくなったからか離婚するようで。昨日まさかの男性の方からカミングアウトされました。「知らないふりしてきたのに」と言ったら、「この人気づいてるなってなんとなく分かってたし、気づいてるのかな、どうなのかなってモヤモヤしてたから」って。まぁ離婚するならもういいですもんね。

No.443 20/03/25 18:04
らん ( 4XDhye )

こんにちはー
志村けんまで、コロナに!コロナヤバイです!四国も制覇され…。そして、娘は、鼻ずるずるです。花粉なのか風邪なのか…怖くて、病院にも行けません。

今日…フード買いに、ペットショップへ。売れ残りなのか…だいぶ大きくなっている、トイプーさんが。娘か食いつき…大学合格したら、飼おうねと言ってたんですが、ただいま、家族会議です。

また。ゆっくりきます

No.442 20/03/23 21:25
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 441 こんばんは♪

なぬっ!?Σ(゜Д゜)大学生の彼氏ではない友達からお誕生日プレゼントですと!?その話はちょっと詳しく聞きたいですね~(笑)なんだったんだろう、プレゼント♪

らんさん、娘ちゃんじゃないですが、私も今日ちょっと…いや、かなりトキメく出来事がありました。私、今日仕事が午前中だけで。名古屋、今朝、桜が開花宣言されたんですが、例のシングルファザーが本業終わりにうちの職場に立ち寄って、桜咲いてるかすぐそこに見に行かないって言われて、チラッと見に行ったんです。まぁ桜は今朝開花宣言されたくらいなんで、まだホントちらほらでした。うん…で、なにかって??それだけです(笑)中学生ですか、私(笑)ただ緑道を二人で歩きました。ダメですね、そんなのホイホイついてったら。

そしてコロナ、うちの市内は終息どころか私の行動範囲で発生してます。もう絶対コロナの人とすれ違ったりしてると思います。

No.441 20/03/22 23:08
らん ( 4XDhye )

こんばんは
久々に完全オフでして…母と娘とで、街ブラし、娘が誕プレに、マ○ーク○ントのお財布が欲しいというので、見てきました。去年から欲しいと言ってたお財布がまだあり、即決定し、買っちゃいました。今から受験なのに、お財布買って、どこ行くんだ?と思いますが…。
その後、のーんびりトイプーさんの散歩へいき、庭でトイプーさんとダッシュし(笑)私もトイプーさんも疲れて、こたつでまったりしています。明日は、遠出して、娘と犬とで公園にでも行こうかな…と思っています。
明日は副職休みなんです(o^^o)

すごいですねー。わざわざお家まで、お話に。お風呂上がりに(笑)それは、大変でしたね!でも、そのおっさんは変わらないと思うなー。ほんと、自分と違う常識の人がいると、困りますよね。

コロナ…終息…なかなかしないですね。これは。なーんか、毎日コロナのニュースで慣れてきて…。これは、オリンピックも大変だし。我が家の受験も大変になりそーです。

あっ。そーそー。大学生の彼氏ではないお友達君から、誕プレ届きました(笑)

No.440 20/03/21 21:33
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 439 こんばんは♪

いいですね~、外食♪うちの地域はけっこう飲食店に影響あるかもしれません、コロナが…。特にビュッフェはガラガラです。そして娘ちゃん、お誕生日おめでとう!!なんか小さかったはずなのにどんどん大人に近づいていってしまう…。なぜか少し寂しい私(笑)ステキな年になるといいですね(^-^)

そっか、カメラを設置しても死角ってもんがあるんですよね。それは考えてなかったですΣ(゜Д゜)隅っこの方で寝てたりすると写らなかったりするのかな。一人でお留守番、トイプーさんはどう思ってるんでしょうね。退屈なのかな。

そうそう、おっさんとのいざこざね、私昨日お休みだったんですが、朝から上司から電話が。誰かが心配して話したようで。で、事の真相を話し。また夜電話があり、今度は今から家に行くと。私、お風呂上がりなんですけど…(笑)おっさんとも話して、長々と説教したから、また気持ち切り替えてやっていってくれないかと。風呂上がりに30分外で立ち話。寒すぎて分かりましたと言ってしまったよ…。

No.439 20/03/20 23:28
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
しぃママさん、お仕事行きましたか?そんなことありますよ。ってか、お客さんに迷惑かけるのはダメですよね。1番いかんですよ。怒ればいいんです。我慢してストレスためてもダメですよ。怒らないと分からない場合もあるし、そのオッサンも言い訳か…面倒くさいやつですね。

今日は、家族でほんとに久々に外食へ。主人は、血糖値が高めだったから、外食控えてたし。明日が、娘の誕生日なので、まぁまぁ、いいお店を予約したんですよ。焼肉ですけど。お肉がぜんぜん違う。コースで予約し、お腹いっぱいです( ^ω^ )今度は、大学受かってからかな。

で、ダックスさんがいなくなった我が家。トイプーさんだけで、留守番です。カメラをつけてるんですが、カメラで見えないところにいて、映りません(涙)でも、1匹での留守番に慣れてもらわないとね。4月からは困るし。いつもコタツの中でいたダックスさん。今だにいるような気がして、こたつに入る時に確認してしまう…

No.438 20/03/19 05:25
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 437 おはようございます(*^^*)

四国、じわじわきてますよね(-""-;)インフルエンザみたいに季節がきて終息するといいんですが…。息子のサッカーも、全然おさまってませんが一応今週からまた始まります。自由参加ですが、陽にあたらずずっと家にいるのも不健康そうなので行かせてみようと思います。

昨日、私、職場放棄したんですよ。って言っても、稼ぎたいからやってるだけで、シフト外の仕事なんで別に店は回るんですが。例のストーカーおっさんにキレまして。何回も注意してきたことをまた繰り返して、お客さんに迷惑ばかりかけて。注意したら言い訳を延々してる…聞きたくないから帰ってきちゃいましたよ。後から他の人から、あんなに人に怒ったの初めて見たと心配して連絡がきました。他の人には申し訳なかった。でも前々から、一度キレてやった方がいいとは言われたんで、それもあるんですけどね。でも直らないと思います。障害があるんだと思います。でも障害者枠ではないし、むしろ経営したいって言ってるので、こちらとしては見逃せることばかりではないんです。はぁ…今日行きたくないな…。

No.437 20/03/18 18:42
らん ( 4XDhye )

こんばんは
今日は、副職終わってお昼ご飯を食べに娘とファミレスへ。久々に(^ω^)ほんとは、ラーメンが食べたかったけど…お店が休みでして…
トイプーさん、例のプルプルが昨日ありまして…前にヘルニアかもということで、痛み止めの薬だけもらってて、それ飲ましたら、いつものようになりました。が、よくあるので、ちゃんと一回診てもらおうかな、と思ってます。でも、今日の朝も、ボール投げたら、左後ろ足がスキップみたいになるし、何かしらありそーです…が、お昼は、駐車場で走り回ってましたけどね。前に膝のお皿がゆるめだから、外れてまた入って…としてるかもと言われたんですよ。

そーなんですよ。何にも話せないんですよね。セクハラと言われると。やりにくい社会になりました。

そして、コロナ、四国制覇です。出ましたよー。こんな時期に観光に行ってたらしく…。そして、愛知のばらまいてやると言ってた、コロナの男性亡くなってしまいましたね。持病があったようですが…

No.436 20/03/18 06:10
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 435 おはようございます(*^^*)

はぁっ!?(ーдー)そんな世間話程度の会話でもセクハラになるんですか??いやいや、そんなこと言い出したらコミュニケーション取れないじゃないですか(-""-;)もう職場で挨拶しかできないわ。過敏になりすぎな気がするけど。普通に話しますけどね~、彼女いるのかとか。年下の子とかでもそれきっかけに恋愛相談してくれたりするようになるくらいだし。若者の恋ばな聞くの好きなんですよね~(笑)難しい世の中になったもんですね。

寂しいですよね、そりゃ。ずっといてくれた子が急にいなくなってしまったんだし。何ヵ月でも寂しいときは聞きますからね!!たくさん吐き出してください。私にもいずれそんな日がくると思うし。今うちのチワワちゃんはとなりでスヤスヤ寝てますが。可愛い寝顔。一緒にいられる間にたくさん愛情注ぎたいですね。

No.435 20/03/16 19:58
らん ( 4XDhye )

こんばんは。
あー。やっぱり、寂しい。ちょっと思い出すと、泣けてくるけど…。それでも、家族揃った時に、逝ってくれただけ良かったと思ってます。でも、寂しい…そして、トイプーさんが気になる。今日は、娘が学校の登校日で、私も仕事で、トイプーさん、初の1人で留守番でした。とりあえず、カメラで様子見ながら、監視してました(笑)

おー。がたいがいい感じなんですね。私も好きですよ。マッチョ系(笑)細マッチョもいいですけど(笑)

そして、復職で注意された私。次の会社の引き継ぎで、次の会社の新入社員さんがきてて、事務員は、何も教えるなと言われ、黙って黙々と、仕事してたんですけど、1人の事務員が、何歳ですか?と聞き、その人も色々答えてて…結婚は?とか、彼女は?となり、彼女もいないと言うから、コンパしてみつけないかんねーと、その人も盛り上がり、そーっすねー!みたいな感じだったんですよ。そしたら、セクハラになるから喋らないでくださいと。。。セクハラになるんですね。。。

No.434 20/03/15 21:23
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 433 こんばんは。

家族みんなで看取ってあげられたんですね。らんさんを待っててくれたんですね。本当に飼い主孝行な子でしたね。きっとらんさんちで幸せな一生を送れたと思います。お留守番のときもらんさんはいつも気にかけてあげてたし、娘ちゃんもその間お世話してたようだし、ご主人も病院連れてったりしてたしね。みんなで大切にしてきたと思います。きっと今頃、天国で前に一緒に暮らしてた子と再会してるんじゃないかな。寂しくないはず。トイプーさんをこれからも大切にしながら、だんだん立ち直っていってください。ゆっくりね。

佐藤健…今さら良さに気付きましたか(笑)私は今はジェジュンの歌声に癒されてます。カバーアルバムとかで。シングルさんね~、見せたいけど見せられなくて残念ですが、少なくとも佐藤健ではないです(笑)私より10歳年上だし、どちらかというと渋い域です。でも本業が体をわりと使うみたいで、けっこう筋肉質です。あんまりベタベタ触るわけにいかないのが残念ですが(笑)

No.433 20/03/14 21:42
らん ( 4XDhye )

こんばんは
ダックスさん、今日亡くなりました。朝からずんやり仕事で、家に帰るまで待たないかと思いましたが、どうにか待っててくれてて、ご飯作ってる間に、目が開いたままになり…あー、もー、ダメかなーなんて思ってたら、息吸ったり…いける!と思ったら、息が止まったり…を繰り返し、そのまま…。私が仕事から帰るのを待っててくれただけ、ありがたい。家族3人揃ってる時で良かった。でも、苦しまずに逝ってくれただけ、良かった。夜鳴きも3日くらいだったし…。私は、大丈夫!覚悟してただけ…号泣して、目も腫れてるけど、ちょっとスッキリしてます。

シングルさん、ちょっと見てみたいなー!気になる笑笑 何系のお顔ですか?佐藤健に、最近ハマってる私です笑

No.432 20/03/13 21:18
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 431 こんばんは。

そうですか…。悲しいですが、少しでも苦しむ時間は短い方がいいと私も思います。1日でも長く一緒にいたいとは思いますが、それは元気ならの話で、その子自身が延命したところで辛ければ意味はないし。天国でお友達も待ってますしね。ダックスさんは心配ですが、私はらんさんも心配です。ロスになっちゃいそうで。でもトイプーさんのケアもしてあげなきゃいけないしね。

そうなんですよ、手紙ね。今時ラインとかお手軽で便利なものが普及したから、なかなかご縁がないですよね。内容は、自分の気持ちを押し付けるようなものではなくて、同じ職場だから分かるような、フリーターおっさんからのストレスの心配だったりするんですが。ま、考えるほど心の中を支配されそうなので、明日は気分転換に美容院で髪色を変えてきます。春だしね。

No.431 20/03/12 17:07
らん ( 4XDhye )

こんにちはー
ダックスさん、いよいよヤバイです。夜鳴きも始まり…認知ですかね…。立ち上がることもできません。ひどい飼い主と思われるかもですが…ダックスさんには、早く逝きなさいと声をかけてます。もし長引いて、4月になり、娘も学校が始まると、誰もいなくなるので…せめて、娘がいる間に、みとってくれる人がいる間に…と思っています。ご飯もお水も飲みません。このまま、ゆっくり逝かせてあげようと思っています。問題は、トイプーさんです。ダックスさんが、尋常じゃない鳴き声で鳴くもんだから、ビビってしまい…そして、常に、ダックスさんに寄り添ってきたトイプーさん、1匹になると、これまた、不安が…。

そして、娘の学校、オンラインで授業配信してくれるんですけど、ちょっと、今日聞きたいことがあって、娘に聞いてもらおうとしたら、もじもじヨモヨモ…( ̄^ ̄)大学の面接どーするんだよ!腹立ちました。私がいたからでしょう
が、もー、腹立ちます。

シングルさん。やってくれますね!そんなことされたら、どんな人でも気になってきますよ。そして、私ならその手紙を待ってしまう。。。子供がいいブレーキになるんでしょうけど…私もたまに思いますよ。娘がいなかったら、離婚してると思います。

No.430 20/03/11 21:40
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 429 こんばんは♪

うちの旦那が帰ってくるのは今月の下旬ですよ。おそらく26日になると。心の整理ですか…?せっかく匿名でお話できるとこだし、らんさんにはもう何年も話を聞いてもらっていて信用してるので正直に言うと、全く心の整理がつかないんです。どんどん憂鬱になります。私の中で今かろうじてブレーキになってるのは息子です。息子を悲しませてはいけないと一生懸命踏み留まってます。

旦那がたまに家にいる時、前に私と旦那がいざこざになったので、シングルファザーさんは連絡をしないようにしてくれてるんです。だけど、職場に制服が置いてあるんですが、連絡取れない時は翌日出勤すると、必ずポケットに手紙が入ってるんです。男の人にもらったことなくて(笑)一言二言で長々ではないんですが、すごく気持ちのこもったメッセージで、心打たれてしまいます…。私、大丈夫なんでしょうか(>_<)というのが正直なところです。

そしてダックスさんの看病、毎日お疲れさまです。なんかもう同じ犬と暮らす身としては、本当になんの気の利いた言葉も見つからないです。気持ちが分かるだけに。ただ、たくさん抱いてあげてください。

No.429 20/03/10 09:31
らん ( 4XDhye )

おはようございます。
相変わらず、コロナも関係なく、仕事してますが…増えていってますよねー…怖いです…。愛知でしたか?コロナばらまいてやる!とおじさんがパブとかに行ってたの。そんな人もいるんだーと、それもまた、怖いです。早く、終息してくれないかな…

ダックスさん、若干、認知症も入り、ご飯も食べません。前の亡くなったダックスさんと同じ動きです。昨日は、夜泣きに鳴き…気にはなるけど、仕方がないというか…。もー、抱っこしてあげるしか方法がない…。体重も減り、本当に骨と皮だけみたいになり、見るのもかわいそうですが…もー、仕方ない…と、自分にいいきかせてます。ただ、今、娘がいてよかった。。。少しでも、面倒は見てくれるし…。

しぃママさんのご主人さんは、いつ帰ってくるんでしたっけ?気持ちの整理つきましたか?息子くんは、喜びそうですね。

No.428 20/03/09 19:36
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 427 こんばんは♪

心配ですね、ダックスさん…。ご飯食べないとどんどん体力落ちちゃいますよね。うん、好きそうなものたくさん食べさせてあげてください。私も近かったら色々ダックスさんに差し入れに行きたいくらいです(>_<)

聞いてくださいよ。今日バタバタと帰宅して、お風呂から出たら子供会の新しい会長さんから電話がかかってきてて。慌ててかけなおしたら、うちの裏に新たに建て売りが建ってるんですが、そこに新一年生が引っ越してくるはずだからもう入居してるか見てきてと。わかりました、後から確認して連絡しますって言ったら、「いや、今見てきて」と。いやいや、私お風呂上がりだよ?こっちにも都合ってもんがあるやろと(-""-;)髪濡れたまま確認しに行きましたよ…。なんなの、この人…。

No.427 20/03/08 23:43
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
ベッドの中でテレビを見てます。こんな時間が、1番幸せです(^ω^)
ダックスさん…本当に弱ってきてて…今日は、ご飯も食べていません。トイプーさんも、偏食なんで、苦労してますが、ダックスさんも食欲が若い時からなく、食欲より散歩大好きなワンコだったので、ご飯に苦労するんですよ。今は、かぼちゃ茹でたり、豚肉茹でたり…好んで食べてたものを、どうにかして食べさせてます。
姪っこちゃん、いいなー!かわいいなー!その頃は、天使ですよねー!うちの姪っこは、多感なお年頃で、休校なのに、ほとんど家にいなくて、しかも、先輩と出かけてるようで…母が心配してました。塾も行ってるはずなんだけどなー。まー、中学生、難しい年頃だけど、ちゃんと、注意するべきところは、しないとね。どんどん調子にのるから。

明日も、副職から本職です。まー、比較的、楽ですけどね(^_^)

No.426 20/03/07 21:14
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 425 こんばんは♪

さすが私立ですねΣ(゜Д゜)めっちゃいいシステムじゃないですか~。ホームルームとかやってほしいです(>_<)うちの息子は毎日微妙に寝坊してます。私が仕事に行くので朝ごはん片付けたくてほどほどには起こしますが。夜更かしもさせてません。でも留守番中、ゲームの時間はオーバーしてるだろうな…(-""-;)視力が心配です。宿題も提出不要だからなかなか進まないし。ダメダメな春休みです。これは夏休みが短くなったりするんだろうか。

今日は実家で弟夫婦と夕飯を食べました。やはり姪が可愛い(*^^*)早いもので10ヶ月になりました(^.^)この前産まれたばかりな気がしますが、もうつたい歩きをしています。息子が気になるようで、いつも息子に寄っていきます。ちょっと照れている息子(笑)小さい子ってガン見しますからね。もう少し大きくなれば遊びやすくなりますけどね。叔母バカが止まりません(笑)

No.425 20/03/07 15:32
らん ( 4XDhye )

こんにちは
本職真っ最中です。休むか休まないかは、ご家庭の判断にお任せしますと連絡して、休むと連絡あったのは、一件のみ。その一件も、おばあちゃんの介護が理由なので、ほとんど、毎日同じようなスケジュールです。
コロナも怖いですけどねー。インフルエンザも流行ってきてて、それも、怖いです。

娘も時間持て余してるし…といいつつ、iPadで、学校と繋がり、先生が授業してくれたり、提出物の指示があったりと…私立ならではです。朝もホームルームがあるから、iPadの前でスタンバイし、1日の目標を各自言ってから…のような感じなんで、朝寝坊もできず(笑)いい事です( ^ω^ )

また、ゆっくりきますねーー

No.424 20/03/05 22:05
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 423 こんばんは。

ダックスさん、よく気付きましたね、場所が場所だけに気づくの大変そう。今はネットでなんでも調べられてしまうだけにね…よけいに不安に駆られますよね。また病院に行ったらお話してくださいね。私もとっても心配です。同じ愛犬家として。

今日、職場の仲がいい子が、ついに上司に結婚の報告をしました。私は事前に聞いてはいましたが、いつかいなくなってしまうんだなとしんみり…。でも、おめでたいことだしね。相手の男の子、私も知ってて優しくていい子なんですが、ちょっと頼りない面も見えてきました。優しいだけじゃつまらないぞ。うちは優しいし、真面目だけど、よく喋るからよけいなことまで言いますけどね(笑)やはり男はちょっと強引なくらいがいいなと思う今日この頃です。

No.423 20/03/04 23:44
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
ほんとに早く終息してくれないかな…。ワンコは、LINEニュースでみたんですよ。中国で、弱陽性と。なんで、うわわーと思って、印象に残ってるんですけど…ちがう事を祈りたい。
私は、コロナ関係なく仕事してますけどね…。しぃママさんのところは、自由登校ですか!こちらは、休校です。それはそれでいいんですが、習い事関係がやりづらい…。学校休みなのに、するの?と言われるか、学校休みだからこそ、やってほしいと言われるか。。。私は、ご家庭の判断にお任せしますが、時間、曜日変更はしません。と保護者に連絡いれたんですけどね。
昨日ね、ダックスさんに薬飲ませてたら…口の中に腫瘍っぽいものが…ショックでした。。。口を触られるのが嫌いな子なんで、あんまり触らず、薬もささっとのますんですが…たまたま、見てみたら…。病院行ってないから、分からないですが、ネットでみた写真とまったく同じでして…。素人の私から見ても、確実にガンかなーと。。。主人にも言いましたが、もー、手術に耐えられるだけの体力もないだろうし、これ以上苦しい思いをさすのも、かわいそうだから、薬で痛みだけとればいいんじゃないか?と。私も同意見でした。もー、19歳。私の癒しのワンコなんで、あとは、私が癒してあげることができたら、それでいいかなーと。日曜に病院に行く予定です。

男の子は、体力有り余ってますよね。いやー、子供にとっては、キツいですよね。娘は満喫してますが…。今の間に、センター対策させてますけどね。私も、仕事なんで、1人でちゃんとしてるかどうかは、不明ですけどね。

No.422 20/03/04 20:21
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 421 こんばんは♪

えっ、うそっΣ(゜Д゜)犬にもコロナうつるんですか!?もうトイレットペーパーの件とかもあるんで、どれが本当でどれがガセなのか分からなくなってきちゃいますね。こちらもサッカーはなくなってますよ(>_<)愛知はホントやばいですからね。でも今日から自由登校みたいなのも始まってるんですよ。結局それやったら休校にした意味がない気がするんですが。うちはお留守番できるので登校させてませんが、みんなどうしてるんだろう…。学校もサッカーもなくてエネルギー有り余ってる息子は、たまに不意打ちで飛び付いてきたりします(-""-;)背中を痛めました…。このままでは私、春休み終わるまでにボロボロになってしまいます(涙)早く終息して。

No.421 20/03/02 22:44
らん ( 4XDhye )

こんばんは
すでにベッドの中です。こんなに早く寝れるなんて…感動!(笑)学校が休みなんで、みんなの時間を早めて…カルチャーもないし。いやー、夜が楽です。
そして、娘が家にいるので、犬も安心。もー、ポジティブに考えないと、やってられないですね。1ヶ月もね。何をするんだろ…時間を持て余しますよね。友達と、大っぴらに遊べないし…サッカーは、あるんですか?この辺りは、サッカー、野球は、全部お休みになってます。なんか、LINE NEWSで見ましたけど、犬にもコロナがうつると…もー、ヤバイですね。修学旅行やら、合宿やら、色々、中止やら延期になり、生徒たちは、かわいそうですね。私も、人と会う仕事なだけに、あまり、他には出歩かないようにしてます。

さーてと、明日もいつも通りの仕事です。コロナも関係なく…。

No.420 20/03/02 09:12
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 419 おはようございます☆

休校期間、始まってしまいました…。まだ土日しか乗り越えてないのに、暇すぎてご機嫌ななめな息子。普段から家でゴロゴロってタイプなら気にならないのかもしれませんが、息子は休みは必ず友達と約束してくる子なので、苦痛で仕方ないようです。少し庭でボール蹴らせたりはしてますが、おもいっきりとはいきませんしね。らんさんはとりあえずお仕事してるんですね。四国、微妙に出てきましたよね。

そんな中、私、まさかこんな大騒ぎになるとは思っていなかったので、すごい久々にハーバリウム教室予約してて。個人レッスンなので、教室やってる先輩にしか会わないんで行きますが。息子も暇だから一緒にやってみる?って誘いましたが、さすがに興味はないようです(笑)

No.419 20/03/01 00:05
らん ( 4XDhye )

ねむーーい。
学校が休校になり、私の仕事をどーしよーかと悩みましたが…しております(笑)休みにしてもしなくても、コロナに感染するときはするし、しないときはしない。うちは、少人数制だから、そこまで密集しないし…。まー、生徒の方から、お休みしますと言えば、そうするつもりですが、今のところいません。
娘の学校は、私立なので、休校にはならないかなーと甘くみてましたが、まんまと休校になりましたしね。1ヶ月何するのよ…という感じですけど。テストもなくなり。。。娘にとったら、ラッキーですよ!
娘が家にいるので、犬は安心ですが…。

そして、トイレットペーパーがない!そろそろ、買わなきゃなーなんて思ってた頃に、こんなことになるから、焦ってますよ。ほんとにないんですよ。しぃママさんのところは、どうですか?コロナも、愛知はきてますねー。もー、これは、無理ですね。感染しないように免疫力高めるしかないのかなー。日本、コロナにやられますね。そして、子供が家にいて、親は仕事へ。社会崩壊しますね。。。

No.418 20/02/28 20:12
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 417 こんばんは♪

ねぇ…休校って…(-""-;)長い春休みになりそうですよ。今年度の終わってない授業はどうなるんだろう…。そして出歩くなと言われると出歩きたくなる。ストレスたまりますよね。私もランチとか約束してたんだけど…どうしよう。仕事は行くとして、休みに一日中どこにもいかず子供とずっと一緒とか耐えられるんだろうか。サッカーもなくなったし。しかも紙製品が品薄?ってなんなんですか。ガセネタだって話もありますが、実際売り切れてるし。らんさんちの方は平気ですか??トイレットペーパーとか。

ご主人、お休みですか。まぁ体休めて免疫力高めておいた方がいいかもですよ、今は。らんさんはカルチャーなくなったんですね。こんだけ色んなこと自粛したら効果出てほしいですよね(>_<)まだ私は自宅待機でもないのになぜかストレスを感じる(笑)息子がいるだけで。給食~(涙)

No.417 20/02/27 23:40
らん ( 4XDhye )

こんばんは
きちゃいましたね…休校が。。。あー。これは、大変です!我が家は、高校生だから、留守番とかいっても、大丈夫ですが…これ、小学生のお母さんとかで、みてくれる人がいないと、大変じゃないですか?
しかも、娘、来週から学年末テストですからね笑笑。どーなるんだろ。。。そして、次々と催し物が中止になってきてますね。私の仕事も、どーなることやら…です。とりあえず、来月のカルチャーがまるまる休みになりました。。。収入が…(T . T)そして、娘が進路希望でもある大学の催し物も中止になり、なんだか、バタバタしてます。こわいよーーー!

そして、またも、無駄に休みを取った、我が家の主人。。。今日、明日休みで土曜が出勤です。休まなくてもいいのに…仕事しろよ…と思いますけど。どーせ、寝てるだけだし。
そーなんですよ。優しいだけじゃ、なんか物足りないし、ぐいぐいくる人も、面倒になるし…わがままですね(笑)いい感じの人いないのかな…(笑)

No.416 20/02/26 21:29
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 415 こんばんは♪

コロナ、朝起きてテレビつけたらついに四国にも広がってましたね。あの豪華客船か…もはや全国どこにいてももう可能性はあるんですよね。せめて早くマスクを普通に売ってほしいですよね。名古屋の学校も休みになるとか。

そういえば大変そうでしたもんね、義理のお母さんの件に関しては。亡くなった後もゴタゴタしてましたもんね。確かに色んな想定外の出来事を、かっこよく解決ばかりできる男性のが少ないのかもしれませんけど。良く言えばすごく優しいご主人なんでしょうね。うちも似た感じなんでなんとなくわかります。優しいけど、たまに物足りない時もあるし。かと言って生活なんで刺激ばかりもいらないし。落ち着きたいしね。贅沢言ってますね(笑)

No.415 20/02/25 23:38
らん ( 4XDhye )

こんばんはー!
めちゃ分かります。もし、結婚をやり直せるとしたら、吟味します笑笑。冗談抜きで、絶対。もっと、頼りがいのある人…願います(笑)私は、とにかく、義母のお葬式の時に、色々見えたというか…あー。いざという時、ダメだな…みたいな。まー、かといって、俺についてこい!と、ぐいぐいくるのも苦手ですけど。自由も欲しいし。ただ、今の主人じゃないと、今の娘はいなかったということになるし…。まー、やり直せるとしたら、もう一度、主人を選ぶかと…なったら、微妙ですね。私は。

高校生のテスト期間、始まりました!またも、リビングがお部屋になる…あと一年諦めますけど…。とにかく、頑張っていただくしかないしね。

コロナ。。。四国上陸しそうです。ダイヤモンドプリンスのお船に乗ってたようです。もー、自宅に帰ってきてるようで…。外出は、自粛してもらいたいけど。誰か分からないし。怖いです。。。が、そこまで致死率は高くないんですよね。日本は。医療の発展もあるから?ただ、どんどん増えてきてるし、若い人もお年寄りも関係なく感染してきてるし、とにかく、人混みにはいけませんね。

No.414 20/02/25 19:23
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 413 こんばんは♪

封印ですか(笑)一体どんな写真だったのか気になりますが(笑)うちも旦那とか私の昔の写真とかもありますが、封印するほどではないかな。息子に見られたらバカにされそうではありますが…。でも昔の写真とかプリクラとか見ると、こんなにラブラブだったんだなって思います。戻りたいな、あの頃に。こんなに旦那にイライラするようになるとは思ってもみませんでした…。ずっとラブラブなままだったら、今も家でストレスなく過ごせるのにな。心から戻りたい。私あんまり後悔ってしないんですが、23で結婚して、もっとよく考えるべきだったなとか、もっと他にいたんじゃないかなとか最近思ってしまいます。でも誰と結婚しても何年も経てば一緒な気もします。結婚ってなんなんですか(笑)

四国はまだコロナきてないな~とニュース見ながら思ってました。うちヤバイです。学校とかで流行らないことを願うばかりです(>_<)

No.413 20/02/24 20:06
らん ( 4XDhye )

こんばんは!
昨日、今日で、ゆっくりしてましたー。のんびりというより、寝てました。。。午前は、掃除してたんですけどね。そしたら、昔の写真が出てきまして…主人の若いものとか、私のも。。。捨てました…。封印したいのもありまして…。娘にも見せたくなくて…笑笑 封印です。
そーそー。なんか、余計なことばっかり言うんですよね。シワが…とか、太ったな…とか。誰のせいで⁈と思うし。私も、旦那がストーブの前とかに座ってると、それだけでイラッとしますもん。どっかいってくれないかなーと思ったり…。いかんのですけどね…。

コロナすごいですね。。。幸い、四国には、まだ上陸していませんが、時間の問題ですね。。。いろんなところから、コロナでてきてますし。コロナにかかっても、助かることができたら…問題ないのかもしれないですけど。怖いですよー。コロナの影響で、カルチャーの発表会がなくなりました。

No.412 20/02/23 12:53
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 411 こんにちは♪

同じく旦那にはイライラしております。が、13時にネイル予約してたので出て来て、今ちょっと早く着いたのでここにきました。今はまだ引っ越してきてはいないんですが、こっちに出張扱いで今日は家にいまして。1日でこんなイライラしてたらこれからもちませんよね(-""-;)でもうちの旦那もホントになんもせずにゴロゴロしてるんですよ。趣味くらい持てばいいのに。…って言っても、3月に予定してた旦那の好きなモータースポーツのイベント、コロナウイルスの件で中止になってしまったりしてなかなか難しいんですけどね。コロナウイルス恐るべし。

しかしこれからどう生活していけばいいことやら。今日も私が笑ってたら、目元にシワが増えたなとかよけいなことばっか言うし。たまには誉めてみろ。仕方ないじゃん、出会った頃は10代だぞ。ピチピチですよ。旦那がそんな風にけなしてる私でも、私がいいって言ってくれてる人がいるんだぞ?妻の魅力、もうちょい理解しようとしてもいいんじゃないだろうか。

No.411 20/02/22 00:57
らん ( 4XDhye )

ふーー。イライラしてます。今日、旦那、休みだったんですけど。。。何にもしないし。二階にあがってきたら、昨日たたんだ洗濯物もそのまま、タオルは、そのまま放置…。娘に、受験もあるし、サテラインの予備校があるから、春休み中、無料だし、やってみたら?といったら、ぶすーとするし。いやいや、あなたがきちんとすればいいだけなのに。今日も、テレビ見ながら、ボーとしてるし。先行き不安です。旦那も、休みなら色々してくれたらいいのに…腹立ちます!
そんな、旦那に今日は、動物病院へいってもらい、薬をもらってきました。トイプーさん、太ってました…。ダックスさんも、すこーしだけ、太ってましたけど。。。トイプーさんほどではなく…トイプーさんは、少しご飯調整しないとなー。

明日は、娘の学校で進路説明会があります。面倒ですが、行かないといけないし、説明聞いてきます。

さてさて、しぃママさんのご主人さん、バタバタですね。またも、引っ越し準備もしなきゃ…だし。お手伝いに行くんですか?

No.410 20/02/21 21:23
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 409 こんばんは♪

旦那は一応3月には帰ってきてオッケーなんですよ。ただ忙しくて引っ越しのタイミングがつかめないのでいつになることやら。アパートは引き払いますが、部署というか、所属は変わらないので正直会社としてはどこに住んでても出張さえ行ってもらえれば良かったみたいなので。アパートにあまりに住んでないので帰りたい…が理由なので(笑)

娘ちゃん、プレゼンするんですかΣ(゜Д゜)そういう能力必要ですよね。それで思い出しましたが、知り合いにすっごく好青年がいたんですが。誰もが難なく就職が決まると思ってたんですが、いい子だけどそういう能力がなかったみたいで。集団面接とか自己アピールとなるとダメだったようで、まさかの今でも契約社員です。結婚控えてるんですけどね。だからなんというか、大勢の中でもアピールできる力みたいなのが娘ちゃんにはありそうだし、頼もしいですね(*^^*)

No.409 20/02/21 07:47
らん ( 4XDhye )

>> 408 おはようございます。
今日は、主人が休みで…休みじゃなくてもいいのに…まー、動物病院へ、薬をもらいにいってもらおうと思ってますが…。
一昨日、昨日と、中学の試験期間で、バタバタでした。秋くらいから、新しくきた子がいるんですが、めちゃ、天然ちゃんで。おとなしーーい子で、ほとんど喋らないんですが、この問題といてーと、問題だしたら、小さな声で、こんな問題でないと思います…と笑笑。いやいや、そんなの分からんから、解いといて。と言うと、難しいので、本番も解ける気がしませんと。また、小さな声で反撃です笑笑面白いので、一言語録つくろーか?といいながら…ただ、結果にはつなげられてなく、本人は、普通科に行く気はないので、大丈夫です笑笑と。面白い子です。でも、点はあげてみせる!

娘も、プレゼンの代表に選ばれ、来週から試験期間なのに、なにやら、プレゼンの資料集めにあくせくしてます。でも、色々、体験できるということは、ありがたいです。今の学校で良かったと思える点ですね。

しぃママさんのご主人さんは、いつ帰ってくるんですか?4月からかな?

No.408 20/02/19 20:02
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 407 こんばんは♪

超うらやましい!!ホテルのビュッフェなんて(>_<)私は引き続き絶賛ダイエット生活なんで、今は遠ざかっています…。美味しいものをお腹いっぱい食べられるってホントに幸せですよね(*^^*)

うちの職場、今年は受験生の保護者が多くて、みんな今は気が気じゃないご様子です…。らんさんの生徒さんたちも大事な時期ですよね。ホントに変な病気流行らないでほしいですね。愛知は新型コロナ、ちょっと怪しげです。乾燥してるしよけいにですよね。

一年間やってきた子供会の仕事も終わりが見えてきたし、ちょっと気が楽になってきました(^-^)

No.407 20/02/19 15:53
らん ( 4XDhye )

こんにちは
今日ほ寒さは、かなりマシです。いい天気です(^-^)
そーですね。。。しぃママさんが、気持ちを切り替えるしか方法はないかもしれませんが…しぃママさんのご主人さんも、歩み寄ろうとしてくれてるんですよね。いい感じに収まるような気もしますけど…。そのシングルさんもすごいですね。見返りも求めてこないし。ほんとに、いい人なんだと思います。ちょっと、心苦しいですね…。

昨日は、バタバタで…毎日毎日、トイプーさんがダックスさんのオムツを脱がすんです…さすがに、部屋中おしっこまみれにされては困るので、昨日、ペットショップへいき、パンツを買ってきました。バタバタなのに…。

今日は、久々、ホテルのビッフェへ行ってきました!美味しかったです。食べ過ぎで、お腹がしんどい…晩ご飯は、抜きます。

No.406 20/02/18 05:42
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 405 おはようございます(*^^*)

はい、うまく切り替えれるとホントに助かるんですが(>_<)まぁその旦那が戻ってくる話は周りにももうきちんと話してみんな知ってるし、みんな良かったね~って喜んでくれるんですよ。当たり前ですけど。だからそのシングルファザーさんももちろん知ってるし。やはり息子のためにはいいんじゃないかと言ってました。寄りかかりたいのを痩せ我慢の毎日です。

ダックスさん、大丈夫だったんですか??バタバタはなんだったんだろう。慌てて帰ったんですね。見えるからこそ気になることもあるのか。うちの犬はコタツにもぐるのが大好きで、この前ふと全然姿を見てないことに気づきまして。前日の夜、コタツに入って、いつも寝るときにご挨拶するんですが出てきてくれなくて。翌朝までそのまま入っていたんですが、いつもなら朝嬉しくて必ず寄ってくるんですよ。なのに来ない…。メッチャドキドキしてコタツ開けましたよ。なんかあったんじゃないかと。コタツの中で尻尾振ってました(笑)いや、出てきてよ、寒くても(笑)

No.405 20/02/17 23:33
らん ( 4XDhye )

さむーーーーーーーーい…ちらちら雪も…。まー、積もりませんけど…。
家の中のカメラを携帯でチェックする毎日(笑)そしたら、今日は、ダックスさんが、起き上がらず、バタバタ…しかも、30分以上…!気になって気になって…カルチャーから、そのまま本職へ向かうのですが、ダッシュで一回家に帰りましたよ…。カメラがあるのも、良し悪しです。。。が、結果的に良かったんですけどね。

しぃママさんのご主人さんは、単身赴任から解放されて、嬉しいんですよね?
あとは、しぃママさんがうまくやるだけ…ですよね。うまくというのも、言葉が…ですが…。放置されてた分、気持ちが動いてしまったのは、仕方ない…ですが、今から放置されないだろうし!息子君にとっても良い話だし。うまく切り替えれるといいけど…どうですか?短時間では無理ですよね…私もそれは、無理かもです。変な溝を作ってしまいそうで…でも、きっとしぃママさんは、大丈夫!息子君の喜ぶ姿を見ると、すぐに切り替えれるかもですよ。

No.404 20/02/15 19:36
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 403 こんばんは♪

最近の高校生は友達と回転寿司なんて行くんですね~。私の時代なんてせいぜいマックですよ。マック…って呼んでますけど、確か地域によるんですよね、マクドナルドって。らんさんちの方はどうなんだろう。

そうなんですよ、息子にとってはパパが近くにいるのはいいことだと思います。これから反抗期もひどくなると思うしね。そうなんです…分かってるんですよ、頭では。でも私、散々歩み寄ったのに突き放されて、傷ついて、また前みたいに仲良く生活する自信が正直ないんです。あれ以来、旦那もちょっと改心したのか、前よりは優しくなりました。でも私の中ではなんかしこりが残っていて。くだらないケンカとかではないと私は思っていて。その間にも心の支えになってくれたのは別の人だったわけですし。いっそ体目当てで脈がないなって離れてくれてたらどんなに楽だったか。まぁ私の体型で体目当てはそりゃないでしょうが(笑)胸もないし…。こんななんの見返りも求めず愛情注ぎ続けられたら気持ちも持ってかれます。どうか私の気持ちが元通り戻ってきますようにと自分で本当に願ってます。

No.403 20/02/15 14:11
らん ( 4XDhye )

こんにちはー
本職の間に息抜きしてます。娘も、学校帰りに回転寿司へ行くようで…。もう少しで、またまたテストだし、娘も息抜きですが…息抜きばかりのような…。

単身赴任終わるんですねー!良かったはず…ですけど。でもでも、息子くんにとっても良いはずですよ。たしかに、しぃママさんにとっては、複雑かもしれませんが…。息子君にとっては、パパが近くにいることは、心強いのでは?
といっても、私もしぃママさんなら、かなーーーり、複雑だと思います。なんなら、まだ、帰ってこないで…みたいな感じになるような気もします。でも、離れてたから、もう一度、ご主人さんのいいところが見えてきますよ!

No.402 20/02/13 21:26
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 401 こんばんは♪

すみません、レスお返ししたつもりでいました(>_<)勘違いして遅くなりました!!

うちの地域もそこまで都会ではないんですよ。名古屋まで出れば全然違いますけどね。電車一本ですが。

で、本題です。旦那の単身赴任が解除されることになりました。来月から戻ってきます。あんなに一緒に暮らしたかったのにな…なんか複雑です。私、うまくやっていけるんでしょうか。なんかここんとこ旦那もちょっと歩み寄ってきてるというか、一度突き放された時に比べればかなり優しいですが、私の気持ちがそのせいで離れ気味なので。なんかぶつかる気がします。

No.401 20/02/10 10:43
らん ( 4XDhye )

おはようございます!
またも、副職中です笑笑
最近、少し暇になってきてます。仕事がうまく回ってるからかもしれませんが…。どちらにしろ、ここの会社は、3月までです。色々ありましたが、終わるとなると寂しいような、ほっとするような…複雑です。でもって、新しい会社で、次の日からスタートです。引き継ぎにバタバタです。

今日は、なぜか、主人が休みです。まー、私がバタバタしてるので助かるんですけどね。カルチャーもあるし…。犬を放置しなくて大丈夫だから、安心ですけどね。娘は、マラソン大会なんです。高校生にもなって…マラソン大会あるところって少ないだろうなー笑

都会には、珍しいチョコレート屋さんとかあるんでしょーね。ここらは、ぜーんぜんないです。悲しいくらいに。ショッピングモールで、有名なチョコレート屋さんが買えるくらいで…田舎は、辛いです…。

No.400 20/02/08 10:26
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 399 こんにちは♪

いやいや、全然うらやましくもない事態ですよ~。せめて仕事行くのが楽しくなればいいですが、同じ職場なのに会わない人だしね。メリットが分からないです(笑)それは置いといて…

名古屋でやってるアムールデュショコラって知ってます??けっこう全国から女子が集まるんですが。さすがにらんさんちからは遠すぎますが。昨日それに行ってきまして。もう戦場ですよ(笑)バレンタインってこんなに激戦なんだ…みたいな。でもお目当てのチョコがゲットできたし、おいしそうなのばかりで浪費しちゃいました。太りそう…。並んでた人達がみんな言ってました。「ここはディズニーランド?」って(笑)アトラクションの列みたいでしたよ、平日なのに。あんなに並んでゲットした人の中には、そのチョコ渡して告白する女子もいるわけですよね。いろんな想いで並んでると思うと感慨深いものがあります。娘ちゃんはバレンタイン、今年はどうなのかな??

No.399 20/02/06 12:17
らん ( 4XDhye )

こんにちは
しぃママさん、揺れてますねー。どーだろ。。。私も、そんな人が現れたら、揺れるどころか、いっちゃってるかもしれません。気持ちの整理が…なかなか、つかないですよね。それは、つかない…。どーしたらいいですかね…。。。ご主人さんも、気持ち知ってるしね。。。今は、自分で自分をコントロールするしかないのかな…。ちょっと羨ましいと思っている私です笑笑

副職中です。ちょっと暇なんで、きちゃいました。また、ゆっくりきますねー

No.398 20/02/05 06:11
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 397 おはようございます(*^^*)最近早く寝てやたら早く目覚めるのでこの時間に家事が落ち着いたりしてます(笑)おばあちゃんみたいな生活ですよ(-""-;)

しかし、気持ちはまだおばあちゃんにはなりきっていないようで。土日に旦那が帰ってきてたんですが、なんか態度が急変しまして。多分、私がネイルをしたからなんですよ。うちの旦那、指フェチだから。本人はそのせいじゃないと言いますが。でも、そんなことで優しくなるなんてなんか腹立ちます。私がきちんと気持ちをぶつけてもテキトーにあしらったくせに。けっこう傷ついたのに。しかも突き放されたせいで気持ちがますます他にいってしまって、今さらどうしたらいいのか。

その一方で、優しくしてくれる人がいるわけで。無償の愛なわけですよ。私、何も返せないのに。自分の気持ちを押し付けず、ただただ私が笑っていられるようにしてくれます。感謝しかないです。らんさんと一緒で、旦那は戦友という表現が正しいかもしれません。ここまで一緒に頑張ってきたから大事だし、歴史が消えるわけではないし。でも他の人を想う気持ちが消えません

No.397 20/02/04 16:13
らん ( 4XDhye )

複雑な気持ち、聞かせてください!

私は、今日、副職お休みして、大学へ行ってました。久々に大学へ行ったので、緊張からか、お腹が痛くなり…トイレへ駆け込みました…。

さーてと、今日は、仕事は遅いけど、やりやすい子ばかりなので、頑張れるかな…。

私は、我が家の主人に対しては、戦友になりすぎて、異性とは、見れませんね。なんで、ときめきたい…とは思うけど、なかなか、そんな人が現れず笑笑 いい人だなーと思っても既婚者で、誰かのものだと、もー、どっちでもいいとなっちゃうし。私にないものを持ってないと、ときめかないので…。ちょっとときめきたい心もあります笑笑

No.396 20/02/03 06:43
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 395 おはようございます(*^^*)

えらいじゃないですか、らんさん!!まだきちんとお雛様出してるなんて。私なんて息子の五月人形2、3回しか飾ったことないですよ(笑)だって、すごい立派なの買ってくれたんですが、そういうのってかざるの難しいんだもん(-""-;)もうやるまで全然重い腰が上がらないんだもん(笑)簡単なやつで良かったですよ、我が家には…。

なんか生理不順なんですよ。先月2回も生理きたからもう貧血なのかしんどいしんどい…。職場でそんな話をしてたら、みんなして閉経するんじゃないって言うし(笑)さすがに早いけど、でも実はあり得なくはないらしいですからね。

そして週末、旦那が帰ってきてたんですが、私の複雑な胸の内はまた次回、時間のあるときに吐き出しにきますね。また聞いてください(>_<)

No.395 20/02/02 10:19
らん ( 4XDhye )

おはようございます。
木曜と土曜は、かなりなバタバタです…が、問題児はいないので、やりやすいです。
そして、寒い!まー、暖冬といわれてるくらいだし、こちらも、ぜんぜん、雪も舞いませんが…でも、寒い…。もともと、厚着がキライなので、余計寒いのかもしれませんが…。

室内カメラね、いいですよ。なかなか。おもしろいですよ。犬の行動が見れて。まー、ほとんど寝てますが、犬が動くと、カメラが検知して、携帯にお知らせアラームが届くんですよ。そしたら、ダックスさんが、ヨモヨモ動いてたら、トイプーさんが、吠えてたりと…おもしろいです。

そして、昨日夜中に(笑)お雛様をだしました。ここ、2.3年だしてなかったので、今年は、娘も受験だし、いいことありますように…と、なぜか、お雛様に願掛けし笑笑。お雛様も出してあげないとね、かわいそうだし。

副職の男性の事務員さんねー。期待は薄いと思います。まだ、10代で、職歴ないし。19歳かな。

No.394 20/01/31 17:13
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 393 こんにちは♪

実は私も気になってたんですよ、室内カメラ。やっぱり犬の様子が気になって。でもそれだと旦那も見たがるな~と。私まで見られるやん(笑)

今日、遅ればせながら、アナ雪見てきました(笑)もう見に行く気なかったんですけど誘われたので(^-^)アナ雪って話題作ですけど、前回見た時なぜかあまりハマらなくて。今回もどうかなと思いましたが、やはり私には微妙でした。人とツボがずれてるのかな(笑)アラジンとか美女と野獣は何回見ても大好きなんですが。

そしてそして…そのすごい名前の男の子、名前気になるわ~(>_<)いい子だといいですね☆

No.393 20/01/31 00:24
らん ( 4XDhye )

こんばんは
疲れたー。木曜は、しんどい…。楽しいですけど。人の出入りが多いので、気も使います。

仲良くなった、事務員さん、明日で終わりです。寂しいなー。せっかく仲良くなっても、なんか、職場が変わると、話す内容が変わってくるから…でも、お互いの職場の愚痴がいえますね!そして、新しい男性事務員が入ってきます。。。19歳。職歴なし。。。大丈夫なのか…そして、名前が強烈なんです。ここでは、言えませんが…また、彼がどんな風か、お話ししますね。笑笑 案外、便りになるかも…だし。

今日、犬と遊んでたら、歯が汚い…また、歯石がたまったらいけないので、しっかりめに磨きました。犬の歯も汚れていくんですね…。
そして、家の中にカメラをつけました。スマホと連動できて、いつでも様子が見れるんです。犬の様子を見ようと思って。。。そしたら、ほとんど寝てました笑笑 たまーーに、ダックスさんがヨタヨタ歩いてますが。。。でも、見てると楽しいです。心配も減るし。

No.392 20/01/29 13:26
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 391 こんにちは♪

そうそう、新型コロナね。名古屋はすでに発症者来てましたからね~。持ち込まないでほしい(>_<)このへんはみんなマスクしてますよ。直行便があるのも確かにこわいですね((( ;゚Д゚)))いつ運ばれてくるかハラハラしちゃう。ついに日本人の運転手さんまで感染しちゃいましたしね。無事に早く終息してほしい。テレビもそればかりだし。

男に媚びる女ね。いますいます。私は逆にそれが本当にできなくて、親しくなってきてから逆にビックリされるタイプです。普段しっかりしなきゃって頑張るんですが、親しくなると多少は甘えられるので。だから滅多に異性とは距離がつまらないので、媚びてモテる女性はある意味うらやましいですけどね。私にはない才能だと思います。好きか嫌いかで選んだらやっぱり嫌いですけどね(笑)

No.391 20/01/29 08:21
らん ( 4XDhye )

おはようございます。
男の人って単純ですよね。私は、仕事柄ネイルできないし、髪も派手にはできないので…残念ですが…。我が家の主人は、まーまー、気づく人なんで、結構言ってきます。今日の髪は、いかんやろーとか。今日の服、おばさんくさいとか…うるさいわ!となりますけど。

それにしても、新型肺炎…怖い。香港からの直通便があるんですよ。ここは。なんで、怖いです。ショッピングモールにも行けないですねー。うつるといやだし。

そーそー、
東出ね。真面目そうなのに、やることやってますけど。相手の女性もムカつくけど。なーんか、インスタとか、イラッとするけど。
そもそも、私、男に媚びる女が嫌いなんで笑笑

さて、行ってきます

No.390 20/01/28 06:24
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

おはようございます(*^^*)

そうなんですよね、他人事だと不倫の話もなかなか面白いんですよね(笑)しかしその男、しらばっくれるとは…最低ですね(-""-;)完全な遊びだったんですね。東出昌大が不倫したじゃないですか。あの話を職場でしていて。不倫を許せるか許せないか。私、多分相手によると思うんですよ。明らかに自分に劣る女なら、遊びだったんやなって許せる気がするんですけど、私、正直東出昌大の相手は衝撃だったんですよ。メッチャ可愛いじゃないですか。この子と不倫してましたって目の当たりにしたら、ちょっと立ち直れないかも。プライドの問題なのかもしれません。若い年下の美人なんて…自信なくすわ。世の中の旦那様方、誰でもいいんかいって相手にしておきましょう(笑)

この前ネイルサロンに行ったんですよ。1週間くらい前かな。で、旦那にネイルしてきたよって画像送って。その場テキトーにからかわれたんですが、単純なもので、そこから全然旦那の態度が違うんですよ。やはり奥さんもキレイでいる努力をしないといけないんですね。元々ネイルは大好きだったけど、セルフだったから仕事増やしてからすぐ剥げてしまってやらなくなっていて。ここ2年くらい。プロに任せたら丈夫だから行ったら、嘘みたいに急に連絡してくるように。なんかそれも複雑…。

No.389 20/01/26 22:13
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
しぃママさん、えらいですねー?私、いたかなー…娘が学校から帰ってきたら。帰ってきて…私がいたとしても、生徒がいたりしたら、相手にできないから、寂しい思いはしてたのかな…とは思います。でも、娘が4年生の時から、本格的に仕事しだしたから、バタバタしてたのと…なんやかんやで、あまり娘が学校から帰って…何をしてたか。となると記憶にあまり残ってない(^◇^;)チアとか忙しかったし、結局、母親に頼んでましたけどね。

なーんか、疲れたなー。今日は、臨時の子がきてて、仕事だったんですよー。明日は、副職もあるしなー。
そーそー、副職、前に事務員と社員で男女の関係になってしまったと。男性側が、しらばっくれてて、そんなことはしてないと。なんで、女性側が怒ってしまい、土曜の送別会の二次会が修羅場となり笑、聞いている私はおもしろかったです。当事者じゃないから笑笑

No.388 20/01/26 14:22
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんにちは(*^^*)今息子はとなりの家の子と遊んでるので平和です(^-^)

面倒くさいですね~、その長々文句?言ってくるお母さん。嫌ならさっさとやめてよと思っちゃいますよね。こちらに明らかに落ち度があるなら仕方ないですが、みんなと同じように指導してるわけですよね?モンスターやん、それに気づけよと思ってしまう。

なんかここのところ、予定が偶然詰まっていて、息子の帰りを出迎えてあげられないことが多いんですが、どうなんだろう。元々仕事の都合で、家で待ってあげられるのは週に1、2回なんですが、そこに予定入れるとなんか罪悪感が。息子には、そろそろ大きくなってきたし、ママもたまには遊びに行くねと言ってるんですが。家にいたところで、息子も遊びに行っちゃうんですけどね(笑)なんか勝手に私が出迎えてあげたらいいお母さんかなって気がしてるだけで、忙しいお母さんたくさんいるしね。遊びたいけど葛藤(笑)

No.387 20/01/26 09:50
らん ( 4XDhye )

おはようございます

なぜか、ミクルからの着信メールが来なかった…。
昨日は、副職で事務員辞める人の送別会でした。それなりに楽しかったですが、色々あったので、さっさと帰ってきました。
本職の方は、長いラインがくるお家、私では力不足なので、新しい先生見つけてくださいと言ってきました。そしたら、いやいやーそんなことはないけど、それでは、検討しますと。はやく、やめてくれたらいいのに。。。これ以上何か言ってきたら、もー、即やめたいです。子供は、かなり振り回されてますけどね。かわいそうに。

そして、寒いです…新型の肺炎…コロナでした?も怖いし、インフルエンザもきてるし、この季節は、イヤですね。。。

さてと、今日は、お昼ゆっくりしよーと思ってます。

No.386 20/01/23 23:42
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 385 こんばんは♪

長いラインですか…(-""-;)困ったもんですね。もはやなんと励ませばいいのか分からないくらい大変そうですが、愚痴なら何度でも、なんなら同じことでも聞きますので、どんどん吐き出してここで発散してください!!

らんさん…実は私、珍しくダイエットに成功しました♪まぁ色々悩んだというのもありますが、若干バカバカしいんですが恋煩い的な要素もあり…特になにもしなくても痩せました(笑)リバウンドするやつですかね(-""-;)頑張って維持したいです。

明日は友達とすごい久々にランチに行きます♪炭火焼きです☆魚が美味しいんですよ(*^^*)またゆっくりのぞきにくるので、それまでにたくさん愚痴っておいてくださいね(笑)

No.385 20/01/21 20:55
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
かなり、バタバタの火曜です。が、まー、やりやすい子が多いので救われます。

あのあと、本職の方ね、長いLINEがきたあと、返信を簡単にしてたんですよ。そしたら、日曜日に再度、かなーーーーーーーーり長いLINEがきましたよ。勘弁してくれ…とおもいます。日曜なんて、私、休みだし…一気に現実に戻った気になり、最悪でした。ゆっくり休み…というより、モヤモヤして、腹が立ち…今週の勉強の時に、私では力不足なので、ベテランの先生を見つけて下さいと言うつもりです。もー疲れました。ストレス抱えてまで、仕事したくないし。子供はいい子…というか、大人しいから声さえも聞いたことないけど…。親が、ぐいぐいくるし、若干クレーマーだし。私で、3人目なんですよ。前の先生からも退会してくださいと言われてる家庭なんですよ。

トイプーさん、ご飯をあんまり食べないんですよねー。心配なんですが、オヤツやら、ちくわやら、焼き芋は、食べるんですよ。反抗期ですよ。。。まったく…。昨日は、帰るのが遅かったので、ダックスさんもオムツ パンパンだったし…かわいそうだけど、仕事もあるし…なかなか、大変ですが…ワンコは、かわいいです。

結局、しぃママさんのご主人さんは、かえってこれるのかな?気持ちがなかなか、複雑ですね…

No.384 20/01/20 21:23
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 383 こんばんは(*^^*)

う~ん…、本業でも副業でも嫌にことがあったんですね。それは気分が落ちますよね。副業の方みたいなのは、私にもたまにあるんですよ。あのときあの人が悪かったのに…とか、私にだけ否があるわけじゃないのに…とか思ったり。でも大人だから、真実だとしても人を悪くも言いづらいし。その人を売ったみたいに思われたくないし。だから結果的には、私はいつもその場合はひたすら我慢しちゃってるんですよ。だからなんのアドバイスもできませんが、共感はすごくできます。

本業は…やっぱりいますよね、他人任せな親。うちは親戚に教師が多いのでよく聞きますが、学校任せはけっこういるみたいですよ。勉強や集団生活はまだしも、家庭で教えるはずのことまで丸投げだと。じゃぁ、親はなんのためにいるのって話ですよ。らんさんみたいな職業の人は、避けて通れない悩みなのかもしれないですね(>_<)

No.383 20/01/17 22:06
らん ( 4XDhye )

いやー、なんか、気持ちが落ちちゃって…
昨日ね、副職で、レジを締めたら、千円足りなくて…。3件お金の支払いがあって、可能性が高いのは、2件。そのうちの1件は、私がレジをし、先輩が窓口でお客さん対応。細かくいうと、色々バレるので、ダメなんですが…。とにかく、レジは2人体制なんです。なのに、途中から先輩いなくなり、お金の確認できない。領収印も押してない。私が出したお釣りの確認もしてない。何もしないまま、お客さんに渡したんですね。次の1件は、14000円もらい、その場でお金を数えず、レジにいれてしまい、お金が14000あったかどうか分からない。それも先輩です。で、事故報告を出さないといけないので、その報告を私があげ、先輩は、プライベートのスケジュール帳を見て、今日は、早く帰らないといけないと。慌てて片付けをし、颯爽と帰っていきました。なーんか、イヤになってきて、先輩に。
その他にも、先輩に色々ありまして、思い込みか激しく、突っ走ってしまうし。なーんか、疲れてきて…。

そして、本職で、前から問題あるお母さんでしたが、今日、生徒が宿題をしてないと。だから、今、できるところまで頑張って。どうせ、今日は、復習するからと。やらせてたんです。生徒は素直なんで。そしたら、三問くらい間違ってて、それは、先週も説明したけど、もう一回確認して、もう一回やり直してね。という感じで、してたんです。終わる時に、お母さんがきて、基本が分かってないと思うんですー。この子。と。先生、基本教えてくれてますか?と。前のページにも、同じことしてますよ。と説明したら、発音がどーのこーのと。でも、それは、いっぱいCDきくとか、復習が必要だと思いますと言ったら、私には出来ないので、先生お願いしますと。そのための宿題だし、やってない生徒が悪いと思うし、なんで、私?となったんですが、まー、とりあえず、説明して帰ったんです。そしたら、かなーーーり長いLINEがきて、中学校まではがんばりますと。なんか、そんな、ゴールが見えてる子に一生懸命教えていくのが、アホらしいというか…まー。お金のためと思って、やればいいんでしょうけど。なーんか、無駄な時間と思ってしまいます。

No.382 20/01/16 21:18
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 381 バッタバタの中、レスありがとうございます(>_<)

事件…なんだろ、気になるな。またお待ちしてますね☆落ち着いたときで大丈夫ですからね(*^^*)

No.381 20/01/16 19:19
らん ( 4XDhye )

こんばんは
バッタバタの木曜日です。
きょうは、副職で、事件がありまして、かなり、イライラしてる私です。
また、ゆっくりきますね

No.380 20/01/15 19:16
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 379 こんばんは(*^^*)

挨拶は人としての基本ですよね~。私、挨拶できない人大嫌いなんですよ。子供でも、せめてこちらがしたらきちんとしろよと思います。基本、無愛想な人が嫌いだし。無愛想なやつ好きな人はいないか(笑)本人が損するだけですよ。いい印象抱く人いないですもん。毎回お疲れさまです。

なんか旦那が、今日職場で上司との面談だったらしいんですよ。で、結局今出張ばっかで借りてる家にほとんどいないらしくて、だったら単身赴任解いてくれてもいいんじゃないかと掛け合ったらしいんですよ。家から出張行っても同じだし。そしたら前向きに検討してくれるみたいなんですが…こんなこと言ってはいけないんですがちょっと複雑。若干気持ちが動いてしまった私は、変わらず接してあげられるのか。相変わらずシングルさんからは連絡もマメにくるし。そういうもんなんですよね、待ってると帰ってこない、これでいいと思うと帰れるかもと。なんのイタズラだよと。

No.379 20/01/14 23:14
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
今日は、寒かったー。足も冷え冷え…です。今日は、着圧のタイツはいてたんですけど、着圧がダメだったのか…余計に冷えました。犬も寒かったのか、湯たんぽから離れず…。お正月で、べったりの生活でしたから、ちょっと寂しそうでしたけど…仕事があるので、仕方ないです。。。

本職でね、1人…何というか…無愛想な子がいるんです。まー、害はないんですけど。挨拶しない、間違いを直しても無反応なんです。とにかく、反応がない。月謝袋を渡して、次の週に回収するんですけど、それも、机の上に置いたまま。お願いしますとか、何にもなく…お金が袋に入ってるかどうかもこっちは、分からないし。まー3月でやめると思うんですけど。もー、正直いうと、今月でやめていただきたいくらいです。あの挨拶がないというのが、たまらなく無視されてるようで…。○○して、と言っても、小さい声で、え?というし、たまに、ボソッと面倒くさいとかいうし…もー、キツイです…。

さー、明日は、少しのんびりできそうです!お昼寝しよ!

No.378 20/01/13 16:10
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 377 こんにちは(*^^*)

ほ~ぅ、タピオカドリンクをねぇ(^.^)へぇ~(笑)…とか言うから息子は私に話したがらないんだろうな(笑)付き合ってはないけど…脈ありみたいな感じかなぁ。何度か遊んでたら芽生えるのか。いいなぁ、若いって☆たくさん楽しんでほしいわ~。

ダックスさん、そんな感じなんですね…。見てるのが辛いですね。カロリーが高いご飯か、考えたこともなかったなぁ。でもできることはなんでもしてあげたいですよね。うちは実家の猫がどうやらボケてきちゃったみたいで。私が結婚する前に一緒に住んでたので…20歳近いんですよね。保護猫なので、正確な年齢は分からないんですよ。でも意味もなく鳴いたりするみたいだし、耳も遠くて呼びかけても動きません。なんか切ないですよね、家族なのに寿命が違うって。辛くなりますね。

No.377 20/01/12 21:19
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
のんびりしてます。キムチ鍋をして、食べすぎて、動けません笑笑
明日も休みなので、ゆっくりします。娘は、街ブラわするみたいで、結局、私が送迎しますけ
ど…。
シングルさん、大人ですねー。それだから、いいんでしょうねー。ぐいぐいきたら、ひいちゃいますし。。。ファンね!いい感じですね。気持ちは分かりますよー。憧れる人がいてもいいと思います。今の私には、いませんけど…。そのうち、現れてくれてもいいなー。。。笑笑

ダックスさんの体重減少が止まりません…つらいんですけど…。とにかく食べさて下さい!と言われるんですが、食べないし…。食べても、やっぱり、体重増加にはならなくて…。どーしましょ…明日、ペットショップにでも行って、カロリーが高いフード見てこよう…。

で、明日の娘の街ブラですが、前からチョコチョコ話に出してる、大学生の子と一緒に行くようで…タピオカドリンク飲みにいくとかで…付き合ってもないのに…どんな関係なんだ?と思ってますが…娘にはそんなに気はないらしく…よくわからんです笑笑

No.376 20/01/10 21:19
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 375 こんばんは(*^^*)

先生って呼ばれるの、うらやましいな~(*^^*)なんか憧れちゃう。色んな子がいるでしょうけど、何度か仕事の愚痴を聞いてきましたが、らんさんにはやっぱりその仕事なんだなって思います。いつもやり甲斐を感じて気持ちも立て直していく様子が分かるので。

娘ちゃん、学級委員ですかΣ(゜Д゜)責任あるお仕事ですね!!頑張ってもらわないと。毎学期変わるかんじなんですね。うちの息子の学校は前期と後期の二人しか選ばれません。そういうの、絶対にやりたくない息子です(笑)見習ってほしいわ。

シングルさん…?相変わらず本業の合間に差し入れ持って顔出しにきますよ。でもそれ以上は求めてこないので。きちんと話したしね。年上だからかもしれませんが、その抱擁力は本当に…ステキだなと思います。でも芸能人のファンになるのと同じ感覚でいます。

No.375 20/01/10 11:14
らん ( 4XDhye )

こんにちは
風が強かったですねー!大丈夫ですか?こちらは、何にもなかったですが、近くの家の雨どいが壊れてました。

生徒は、みんないい子なんですよ。一部除けば…。なんで、みんなうまくいって欲しいんです。まー、欲張りかもしれませんけど…。
1週間始まり、本職もバタバタとして、副職は、若干暇ですが…笑笑 でも、やっぱり本職が楽しいです。生徒が先生と呼んでくれるのは、ありがたいし、毎日違うことが起きるので、飽きないです笑笑

そして、娘、高校で学級委員になり、ムードメーカーな娘なんで、クラスのみんなが、やばい笑笑となり、本人は楽しんでるみたいですけど笑笑 いろんな体験するといいです。

さー、今日、明日は問題児が多い曜日です。乗り切ります!
シングルさんは、その後大丈夫ですか?

No.374 20/01/08 22:23
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 373 こんばんは(*^^*)

なるほど…。その中学生の生徒さんのために、良かれと思ってやったのに、結果に結びつかなかったんですね。それは私でも凹むかも。賞取らせてあげたかったんですもん。真面目にやってる子ならなおさらね。気のきいた言葉をかけてあげたいですが、何も出てこないな。らんさんな立ち直るには日にち薬って感じがします。たいした言葉はかけられる自信はありませんが、立ち直るまで何度でも聞きますからね!!遠慮せずに言ってください!!

それにしても寒い。でも今年は珍しく、こちらもまだ雪が積もってません。例年だとそろそろドッサリやられるのですが。助かってますが。

No.373 20/01/07 23:53
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
疲れたー。やっぱ、火曜はきついわー。バタバタです。
いやー。本職でね、年末前にも、コンテストがあって、少し規模が小さいですが…そのコンテストの審査員が私の先生という…。で、生徒が2人出たんですよ。どちらも、かなりうまい子で。で、1人の子は、小学生なんで、私が教えてたんですよね。もう1人の子は中学生で、高校で英語専門というか、英語重視の科にいくんです。で、その高校で体験授業があり、そこに行かせて、手直しをしてもらったんですよ。で、私と随分解釈が違ってて…でも、向こうが専門なんでね、、、直したんですよ。で、小学生は、賞をもらい、全国大会へ。中学生は、賞がなく…。手直ししたのが、マイナスになりかなりな減点となり。。。私の考えがブレたのがダメなのと、間際になって下手に体験に行かせたのも、ダメだったなーと。。。落ち込みました。中学生の子に、申し訳なくて…まだ、立ち直ってません。。。

しぃママさんのご主人さん、あっさりしてますね笑笑 そういう人の方が、逆に気が楽かもしれないですけど。でも、心は、穏やかじゃないかもですよ。やっぱり、奥さんですもん。シングルさんは、その後何にもない…ですか?

副職のやっちまった人は、半泣きです。昨日から謝罪のラインがいっぱいきますが。もー、めんどーです。正直。今まで通りの付き合いで、大丈夫だからと送ったんですけどね。今日は、私から気を使って、ラインしたし…なんでこんなことしないといけないのか…。

No.372 20/01/07 21:05
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 371 こんばんは(*^^*)

これが全然修羅場って感じではないんですよ(-""-;)まぁ我が家は別に異性と連絡を取ることがそもそも禁じられていないし。旦那だって女性の名前入ってるわけだから。知らないけど、見たことないから(笑)結局、確かに私はちょっと傷ついて涙したわけですが、和やかに夕飯食べて一緒にお酒を飲んで、同じ布団で寝てるわけですよ。いたって平和なんです。でもそれが悲しくもある。ちょっとくらい心配してくれたり、妬いてくれれればいいのにとは思います。

それよりらんさん、何があったんですかΣ(゜Д゜)長くなってもいいのでぜひ聞かせてください。私もらんさんに聞いてもらってかなり気持ちが楽になるので。ぜひ力になりたいです!!また時間のあるときにでもゆっくり書き込みにきてくださいね(^-^)

No.371 20/01/07 00:10
らん ( 4XDhye )

こんばんは
しぃママさん、大丈夫ですか?若干、修羅場になってません?そりゃー、ご主人さんからしたら、気持ちのいいもんではないですよね。どの男の人も、自分の嫁に手出されて、喜ぶ人はいないと思うけど…しぃママさんの気持ちが心配です。

今日から1週間、仕事…長いです。
私は本職にちょっと落ち込んでて。。。また、詳しく言いますね。
また、ゆっくりきます。おやすみなさい

No.370 20/01/05 15:14
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 369 こんにちは~♪

やっぱり周りが迷惑ですよね、不倫。バレなきゃいいとか思ってても、現実問題みんなバレてるんだし。結局、私も寂しくて踏み外しそうになった一人だし。職場の仲いい子が、私が例のシングルファザーに言い寄られてることに気づいてて、もちろんその子は私が迷惑してると思ってるので、旦那に相談した方がいいんじゃないかと言っていて。うちの旦那はそんな甘い言葉を言うタイプではないし、私が寂しがってるのも知っているので、旦那に相談して危機感持たせた方がいいんじゃないかと。

で、おバカな私はそうか、心配してくれるかな…なんて淡い期待をしたわけですよ。今旦那、数日間こちらで仕事だし、子供の前では話せないので送り迎えの車の中で。そしたら心配どころかひどい返り討ちに遭いまして。チヤホヤされて調子乗ってんじゃねぇぞくらいの。行くなら行けよと。なんか傷付きました。泣きながら運転してるのに代わってもくれないし。でも旦那は旦那なりに腹が立ったんですよね、自分の嫁にちょっかい出されて。そもそも言わなくても、私にガンガンLINEが来てたことも知ってたらしくて。

相手の待ちの姿勢も気に入らないみたいで。旦那的には欲しいもんがあるなら奪いに来なきゃあかんのやないんかと。その程度なんだろと。とりあえずLINEしてきてることもバレてるしと相手に話してやめてもらおうとしたんですが、なんかあちらも殴られる覚悟くらいはあるからとか言うし。そうじゃなくてさ…(涙)きちんとケリをつけなければ。同じ職場だからとちょっとオブラートに包みすぎました…。

No.369 20/01/04 23:26
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
結局、娘は、携帯は変えず…母は、携帯を変えました。そして、Wi-Fiのつなぎ方が分からず…今日も、実家に行ってました笑

ダックスさんも、相変わらず、ヨタヨタですが、散歩も行き、ご飯も少しずつですが食べ…トイプーさんも、元気に年を迎えれました!で、コタツの掃除をしていたら、なーんか、歯というか、牙というか…落ちている…。多分、ダックスさんの歯が歯石もついてたので、落ちたんだろーなと思ってますが…やっぱり、年々、色々、弱っていってるんだろうと思います。
今日は、ようやく、美容院にも行き、髪の量も減らし、さっぱりです。娘も同行し、さっぱりです。来週は、トイプーさんの番です笑笑

不倫はねー。本人はいいかも。。。だけど、周りがねー、大変ですよ。まー、配偶者がね、大変ですね。でも、どーなんだろ。お互いの気持ちが冷めてたら、不倫してても、いいのか?子供がいたら、複雑になりますが…。子供だけは、悲しませたくない…けど、平気で不倫してる人って、母である前に、女性なんでしょうね…。

No.368 20/01/03 11:42
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 367 こんにちは(*^^*)今日はお休みできました。でも朝からサボっていた掃除をしてグッタリです(笑)やっぱりサボっちゃいけませんね(^_^;

うん、うちの職場も揉めましたよ~、一年の最後に。また例のおっさん絡みなんです。不倫カップルがいまして。と言ってもうちの職場でもほとんど知られていなくて。私は口がかたい方なので、上司から相談を受けて知って。上司も一応立場上釘を刺したけど、正直いい大人だし、あとは問題にならないようにするだけだし、私は見守り係みたいなもので。何かあれば教えてくれと。不倫カップルは私が知ってることは知りません。ただその関係をなぜかおっさんが疑ったらしく、女性の方を尾行したらしいんです。しかも一回や二回じゃなく、けっこう何ヵ月も。怖くないですかΣ(゜Д゜)結果、つきとめたみたいなんですが、尾行に気付かれて証拠まで撮られて、危うく警察沙汰です。メッチャ揉めましたがとりあえず次にやったら絶対通報するということで口論は決着。

で、問題は、今上司入院中でまだ報告してないんです。気が重い…。果たして本当に律儀に報告するべきなのかも悩むとこだし。だってまだ付き合ってますよって報告するようなもんだし。その女性の方も、不倫してることはさすがに私には今まで言いませんでしたが、ご主人とうまくいってないようなことは話してくれてたので、気持ち分からんでもなく。いけないことですが、人間、逃げ場がないとヤバいこともあるし。男性も遊びには見えないし。なぜ人の不倫で悩まなくてはならないのか…私もショッピングでも行って発散してこようかな。娘ちゃんの携帯交換はうまくいったのかな(^-^)ワンピースか…しばらく着てないな。

No.367 20/01/02 23:45
らん ( 4XDhye )

明けましておめでとうございます!ほんとに、しぃママさんと何回目の新年だろう。こんな私ですが、末長くよろしくお願いします!

お正月満喫してますか?私は満喫してます。撮り溜めしていたビデオを見て、寝て、食べて…笑笑 幸せです。そして、久々、マンガを大人読みしてます。1巻から、ずーっと。普段は、こんな時間ないので…読み出したらとまりません笑笑 今日は、娘とショッピングモールへ。セール品買うつもりが…春物を買ってしまい…ワンピが可愛くて…明日は母と街ブラへ。娘は、この街ブラで色々企んでまして…マリークワントの財布が欲しいのと、母が携帯を変えたいと言ったから、自分の携帯と母の携帯を取り替えるつもりです。。。母が納得したら…ですけどね笑笑

副職かー。やる気もなくなり笑笑そんな話題もでたら、余計に面倒で…。本職は、また、頑張ろーーと思いますが…!

しぃママさんのところも揉めましたか?周りは、面白いだけですが…本人にとっては、大問題ですよね。

No.366 20/01/01 20:32
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 365 明けましておめでとうございます(*^^*)もう何回目の新年のご挨拶なんでしょうね(^-^)また今年もよろしくお願いします☆

え~、新年早々ビックリでしたΣ(゜Д゜)らんさんの職場の人のお話。ご主人から責任者にまで報告があったなんて…。それは周りドン引きですね。いや、他人事だから案外楽しいのか(-""-;)どうなんだろう。ちなみにうちの職場にも一組不倫カップルがいまして、そのことで一年の最後の日にいざこざがありました(>_<)それはまた次回にします。…にしても、らんさんも止めたのに、その人…猪突猛進というかなんというか。理性はないのか。と思う反面、人生楽しんでる感じはしますけどね。私ができないことをいとも簡単に成し遂げるとは(笑)尊敬はできませんが。

これからも末永くよろしくお願いしますね!!

No.365 19/12/30 00:03
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
いやー、今日は寝ました。ひたすら寝てました。娘は、朝からボランティアだし、夕方から学校のみんなで忘年会…。なんで、ひたすら、寝てました。いやー、すっきりですが、ぜんぜん眠くない笑笑

昨日は、副職の忘年会だったんだけど、もー、信じられない事を聞きまして…。私と仲のいい事務員がいるんですけど。なんていうかな、お調子者というか、その場のノリでなんでもしちゃう人で…。子供3人いるんですよ。で、今年の初めくらいかなー。職場の人で、気になる人がいると。向こうからも誘われていると。私からしたら、どちらも既婚者だし、絶対やめときなよと、忠告したんですよ。ラインし合うくらいならともかく…かなりかなり、やめときなよと忠告したんですよ。相手は、遊びなのは、見え見えだったし。変な事いうと、タダでやりたいだけなんですよ。でも、してました。昨日、発覚し。その事務員のご主人さんが、早く帰れと電話があり、周りに誰がいるか確認のために変われとなり、事務員のリーダー的な人が電話を変わったんですけど。その時に、前に社会的問題があり、、こういうことがあったから、早く帰らせて欲しいと、言われたようで。私も、あれだけ止めたのに、バカだな…としか思えず。その事務員のために、お金がないとかいうから、保険のノウハウとか教えてあげたり、色々したのに、なーんか、アホくさくなりました。変な話、本職は、言えば答えてくれる子が多いんですけど、副職というか、一般職になると、大人なのに、言ってもわからない人がいるんだなーとガッカリでした。

しぃママさん、青春してますねー!いやー、お話を聞くと、私もときめきたくなりますが…生徒の不動産の人ですかね笑笑 冗談ですが…
ただ、今のところ、私より知識がある人に出会ってないし、どんなに語っていても、口先だけだなーとか思っちゃうし、そもそも、軽い男は、嫌いなんで。そのシングルさんみたいに、ちゃんとしてる人なら、私もときめくかなー。

No.364 19/12/29 02:30
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 363 こんばんは(*^^*)

忘年会か~。気心知れた人となら楽しいですけど、会社の忘年会はまぁまぁ憂鬱ですよね。ちなみに私は明日は息子の友達親子なん組かと忘年会です。毎年恒例のやつです。

またこんな時間にレスしにきているのは眠れないからなんです。聞いてくださいよ、私超偉いんですよ(笑)例のシングルファザー、意志確認をして、今まで通りと言っていましたが、向こうからすると別にもう気持ちを隠す必要がなくなったわけですよ。だからけっこうストレートに誉められたり、口説かれる…と自分では言いづらいな(笑)そんな感じで、いくら家庭を壊す気はないとはいえ、真面目な私としてはちょっとケジメがない気がしたんです。だからキッパリ、それはもうキッパリ突き放しました。でも私は別に興味がなくてお断りしたわけじゃなく、むしろ気持ち動いたし、自分でフッておきながら失恋したみたいな悲しい気持ちです。仕方ないですよね、家族大事なんだから。両方は手に入らないんだから。でも、我ながらよくやったと自分を誉めてやりたいです。

No.363 19/12/28 11:41
らん ( 4XDhye )

おはようございます
いよいよ、年末ですね…意味不明ですが。今日は、仕事もなくのんびりしてます。朝からエステにきちゃいました。1年間頑張ったご褒美です。仕事がなく、自分のために時間を使えるって、いいですねー。

そのシングルさんは、できた人…というか、ちゃんと理性のある人ですね。じゃないと、狼になりますよ…男の人なんて。私だけかな。。。そー思ってるの…。しぃママさんから、近づいてきたら、ラッキーみたいなもんですよ。なんで、しぃママさんのお話聞く限りでは、ちゃんとしてる人なんだと思います。そんな人で良かったですね!私も、ときめきたいと思うけど、なかなか、周りにはいない。ときめきが本気になってもダメだし…私、案外、本気になるのが、早かったりするので笑笑

今日は、副職の忘年会も夜からあるんです。最後なんで行きますけど…あまり、行く気はない…早めに帰ろうかなーと、思ってます。副職の人間関係も、面倒なので。。。またも、長年勤めてた、事務員さんが辞めるんですよ。まー、会社自体なくなるから、みんな、就活する人、次の会社へ、引き継ぎする人…色々ですからね。仕方ないけど。それを、妬む人、お祝いできる人…色々です。ほんと、面倒くさい。

No.362 19/12/27 06:38
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 361 おはようございます(^-^)

なんからんさんの好みが垣間見えましたね(笑)でもだんだん大人になって、叱ってくれる人も減ってくるし、その中で自分にはない知識を聞かせてくれたりする人はやっぱりステキですよ。おじいちゃんってくらいの年齢の方でも、私はまだその域には到達してないので惚れはしませんが、絶対昔はモテモテだっただろうな~とか、今でも分かる方いますもんね。それなのに旦那となると、家でゴロゴロしてる姿が見えてしまうしね。まぁ家では誰でもそうなんでしょうけど。

その後もラインは来ましたが、他愛ない会話です。向こうもスポーツしてる息子さんがいるのでその話をしたり。子供を第一に考えているのが分かるので、そして私もそうなので、そのうちその人への気持ちが冷めていけばいいなと思います。9つ年上なので、同い年の旦那にはないものがらんさんの話じゃないけどありました。私が何か仕事で嫌なことがあると、本業の合間にコーヒーを差し入れてくれたりします。だけど私を特別扱いしないように配慮して他の人の分も持ってきてくれるし、来ても逆に私以外と話してることが多いです。大丈夫だよと、頭ポンポンくらいのことも、自制してると言ってました。だから、「俺が徹底的に自制してるのに、○○が自制しないのはダメだよ」とマジな説教モードに入るので、間違いは起きないと思います。体の関係どころか指1つ触れたことはありません。でも私はだからこそ気持ちが動いたことに罪悪感がすごかったんです。でもネット見たら、気持ちは揺れても行動に移さなかっただけの人も多かったし、らんさんの話も聞けたし、ここで吐き出せたので本当に救われました。らんさんには感謝しかないです(涙)

No.361 19/12/27 00:16
らん ( 4XDhye )

いえいえ、ドン引きはしないですよー。体を許してたら…引くかも…ですが。でも、いますよね。体まで許してる人。しぃママさんは、違うし。。。でも、仕方ないと思います。ご主人さん、単身赴任だし、寂しいですよ。普通に。私だって、グラグラすると思います。そして、男の人は、やっぱり、自分とは違った考え方で、アドバイスをくれたりするので、納得できる時もあるし…。私も、生徒のお父さんから、あのままラインがきてたら、2人だけで会ってたかもしれないし…会わない!という自信はなかったなー。まー、あのお父さんは、からかってただけだと思いますけどね。それこそ、体のみの付き合いになってて、変な口コミが増えて、辞めないといけないという状況になってたかもだし。長い人生、主人以外にときめく時もあるかもしれません。
そんな私も、今、生徒でおじいちゃんがいるんですけど、これまた、お金持ちで…そして、私の知らない事ばかりをアドバイスしてくれる人がいるんですけど、憧れますもん。いやー、結局お金かい!となるかもですが笑笑 それ以外にも、とにかく目からウロコ的なアドバイスなんですよ。私の中では、1番の相談相手です。主人では、思いつかないアドバイスなんで。まー、好きとかそういうのではないですけど…憧れる人ですね。あと、大学の先生、ここも憧れます。なんで、やっぱり、私も主人だけではないんですよ。リアルなところでは、大きな声で言えないから、言わないけど。。。結局、私より知識があって、頼りがいのある人に、ふらっとなります。

No.360 19/12/26 02:31
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 359 こんばんは(*^^*)

もうホントに、ドン引きされても仕方ないような内容に、きちんと答えてくれて感謝です。こんな時間にレスをしてるのは、モヤモヤしてるのが性に合わなくてきちんと相手の方と話をした後だからです。ハッキリ好きだとは言われていませんでした。なんとなく、私が感じていただけで。なのでハッキリ聞きました。私のことどう思ってますかって。そしたら、結婚してる人に気持ちを伝えるつもりはなかったし、聞かれた今でもハッキリ好きだとは言えない。だけど、もし何十年後かに、離婚したり死別したりするようなことを見届けたとしたら伝えようと思っていたと。ただ、そんなことが起きない方が私にとってはきっといいし、そうならなければ縁がなかっただけ。これからも見てるだけなのは変わらない、今まで通り話をするだけだからと。困らせるつもりはないからと。むしろ自制心を持たないとダメだと言われる始末。

ということで、結論、職場の相談相手…ということです。すごく助かった、常識的だし自制心があって。でもそんな人だからこそ気持ちを知ってて愚痴や相談なんて罪悪感ありすぎてできないと思いました。その人にもだし、旦那は基本いい奴だし、なにより私は息子よりいい男はいないと思ってます!!絶対に悲しませたくない。あとは私が我慢だ。ひたすら我慢だ…。

でも安心しました。らんさんの話を聞いて。そう、想われれば悪い気しないし、やっぱり女性として魅力的でいたいです。一旦ここで線を引いて、よくテレビでやってる、一線越えないようにします。ホントに聞いてくれてありがとうございました(>_<)

No.359 19/12/25 17:27
らん ( 4XDhye )

こんばんは
しぃママさんのレスみて…分かりますよ。私だって、主人いますけど、早朝からいないし、私は夕方から仕事だし、ほんとにすれ違いなんですよ。おまけに、血糖値が高いから、一緒に外食というのも、めっきり減り…。ここだけの話、副職で男性社員いますけど、話してたらこの人楽しいなーって思う人います。まー、主人が同じ家にいるので、寄り掛かりたいとは、なかなかないですけど。しぃママさんは、連絡がマメではないご主人さんに、加えて、単身赴任。少しずつ、息子くんの手も離れてきてるだろうし、ゆとりも出てきてると思います。うーーん。なんて言うんだろう…。愚痴とかその人に吐き出すのはいいと思います。同僚として、友達として…男の人なら女の人とは違った目線でアドバイスくれる時もあるし、そこまで、自分を責める必要もないと思いますよ。ただー、体はダメですよ!でも、きっと、そのシングルさん、頼り甲斐があるのかな?しぃママさんがそんな気持ちになるくらいだから(o^^o)
私は、以前に生徒のお父さんから連絡先を教えてほしいといわれ、奥さんが妊娠中で…送迎を私がすることになったからと。なんで、気軽に教えたんですけど、それから、なにかとLINEがきて、しかも、生徒のことではなく、音楽は何が好きですか?とか、助手席に乗せて、運転がしたいですとか…。でも、そー言われて、うっわーと思う反面、悪い気はしない自分もいたんですよ。ただ、私の職業は、口コミ半端ないので、すぐに、連絡取るのやめましたが…。まだ、その生徒は、通ってきてるので、他人無言です。まー、女として見てくれる人もいるんだなーとか思ったりして…自惚れですが…。ただ、そのラインを娘がみて、クソやばい!といい出し笑笑。目が覚めましたけどね。愚痴を聞いてくれる相手も大事ですよ。しぃママさん。それが、男性だろうと女性だろうと。
途中まで、やばいわ!と思って読んでましたが笑笑しぃママさんの気持ちも分かりますよ。このままで、いいんじゃないかな…シングルさんが、それ以上、攻めてきたら…笑笑 また、聞かせてください。せ攻めてこなくても、聞きますよ!

No.358 19/12/24 22:04
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 357 メリークリスマス☆そうだ、今日がクリスマスだった(笑)我が家は旅行に行った時にクリスマスも終えてしまいました。なので今日はケーキもチキンもない普通の日です(^-^)らんさんちは楽しんでください♪

非常に言いにくい話なんですが、多分私、旦那が単身赴任になってすごく寂しくて、誰かに寄りかかりたくなってしまってるんです。寂しいなりに我慢してきましたが、この前旦那が冬休みで久々に10日くらい一緒に過ごして、前みたいにとっても楽しくて。また帰ってしまってしんみりしてしまって。しかも旦那、連絡無精だからあまり電話やLINEもくれないし。

そんな中、前にお話したシングルファザーの人がずっとマメに連絡をくれていて。おっと、らんさん、嫌な予感がしてきましたね(笑)その気がなかった私はかなり冷たかったし、既読スルーは当たり前な感じなんですが、自分が都合のいい時だけ愚痴を聞いてもらったりしていて。ふと私は誤解をしてたことに気づいたんです。バツ3とかいうのもただの噂で尾ひれがついただけなのも判明したし、息子さんのことは大事にしてるし、何より思ったより私のことをきちんと見ていてくれました。で、私が言いたいのは、決して私はらんさんの副職の人みたいに不倫女にはなりたくないんです。これは決めてます。寂しいから、多分変なフィルターを通して男性が見えてるんだと自覚してます。旦那がいなくて大変とか、寂しいとか、友達も聞いてくれますが、所詮私も、旦那がいない穴を埋めるのはやっぱり男の人がいいみたいです。自分にガッカリしちゃったんです。っていう本音をちょっと誰かに吐き出したかったんです。別に何もしてません。誘われても相変わらず断ってます。でも一人で抱えるのが苦しくなりました。

No.357 19/12/24 20:29
らん ( 4XDhye )

メリークリスマス!
クリスマスパーティーしてますか?我が家は、するつもりなかったんですが、急遽、娘の希望で、パーティーしてます。といっても、ケーキもないし、プレゼントもないけど笑笑
夕飯だけステーキにしてみました。娘は、プレゼントは欲しいらしく、でも、きめかねてて、DVDか、財布か…みたいな感じです。マリークワントのお財布が欲しいらしく、ネットで色々見てます。
明日は、実家に帰りクリスマスパーティーします!

しぃママさんも、どんどん吐き出してください!^_^自慢話でも、愚痴話でも、なーんでも聞きますよー。

No.356 19/12/24 11:24
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 355 こんにちは(*^^*)ただいま休憩中です☆

あり得ないですね、その男!!でも私も毎日何人のお客さんと関わるか分からないくらいの仕事なんで、色んな人がいるのすごいよく分かります。普通の人が大半なんでしょうけど、そんな奴ばっか印象に残るからストレスは尽きません。可哀想なやつなんですよ、外で威張ることしかできないんだわとうちの店はみんな冷ややかです。家庭で嫌なことがあるんだとかみんなでボロクソ言ってます(笑)らんさんのも全然聞くのでいつでもどうぞ(^-^)v

なんとなく、らんさんにしか言えない話があるので聞いてほしいんですが、休憩中じゃ落ち着かないのでまた時間がある時にたっぷり吐き出しにきますね!!ちょっとリアルな友人や家族には言えなくて。またよろしくお願いします。

No.355 19/12/23 20:45
らん ( 4XDhye )

いやーー。まったり、のんびりしてます。本職の仕事もなく、カルチャーで今日の仕事は、終わり。。。夕方から寝てしまい…まだ、娘は学校なんで、のんびりご飯の準備もでき…
まー、本来なら…普通の家なら、夕方までに仕事が終わり、それから、ご飯の準備…となるんでしょうけど…我が家は、朝より晩の方がバタバタなんで…
年末になるから、動物病院に薬をもらいに行き、それなりに疲れましたけど…。ダックスさんの体重もまた減ってて…心配もつきないけど、まだ、散歩も行けてるし…ご飯もぼちぼち食べてるし…様子見ながらですね。

今日ね、副職でいやなお客がいたんですよ。名前きいたら、ちょー早口で、復唱しようとしたら、頭おかしくなるけん、復唱するなと言われ、もー、めちゃ、腹が立ちました。名前登録するのに、復唱なし、携帯番号も、言った言ったと言うけど、言ってないし、確認もとれず…ムカつきます!あんな男、好きになる女の人っているんだろうか…。もー、あり得ないです。

娘も、明日が終業式です。といいつつ、次の日から補習で、朝から5時まで学校です。いいことです笑笑

No.354 19/12/23 00:31
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 353 すみません、スッカリ遅くなってしまいました!!(>_<)

バウムクーヘン…苦しいかも(-""-;)でも良かったですね、大事に至らなくて。その後大丈夫ですか??すごい分かりますよ、その苦しさ。っていうかおそらくみんな経験あるんじゃないですか。私、自分の唾液で溺れ死ぬかと思ったことありますから(-""-;)マジで陸地で溺死とかあり得るの!?とか脳裏をよぎりましたから。気をつけないと、お年寄りとかだと肺炎になったりするしね。うちらはまだちょっと早すぎるんで(笑)

明日、いやもう今日か、息子は終業式です。また休みか…この前長い夏休みが終わったような。娘ちゃんは進路のことがあるからゆっくり休めないかな。

No.353 19/12/19 08:24
らん ( 4XDhye )

ねむーーーーい。
今から副職です。今週で、本職は締めになり、来週は、臨時のみの仕事になります。
副職は、来週までありますけどね。

そして、風邪をひいている私です。昨日、生徒のおうちで、バームクーヘンをだしてくれて、食べてたら、バームクーヘンのかけらが器官に入り、むせ、むせればむせるほど、息ができなくなり…このまま、救急車かと思いました。いやー、器官をバームクーヘンがふさいだんでよ。歳ですな…。それから、なんとなく、咳払いがふえ、今日にいたります。。。

ワンコも最近は元気にムラなくご飯も食べ、のんびり過ごしてます。

また、ゆっくりきますね

No.352 19/12/17 06:36
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 351 おはようございます(*^^*)

え~っΣ(゜Д゜)彼氏がいたのか、娘ちゃん!?やっぱり青春ですね~(笑)おばちゃんうらやましいわ。でも合わなかったのかなぁ。まぁ付き合ってみないと分からないこともありますもんね。友達のうちは分からないことが。その年齢の子って、それは付き合った人にカウントしていいのかってくらい早くお別れしてたりしますからね(笑)でもいつかしっくりくる人に出会えますよ。うちの息子もね、好きな女の子ができたようです(*^^*)名前は教えてくれないんですが、分かりやすいのであの子だと思ってます(笑)話しやすい子みたいで、でもライバルがたくさんいるみたいです。まぁ頑張れ☆

土曜日の夜に帰ってきて、もうスッカリ夢から覚めてますよ~(>_<)昨日は仕事もしたし。ホント夢の国でした。ソアリン、初めて乗りました。高所恐怖症の私は手に汗握るくらいの浮遊感でした。ディズニーホテルもいい部屋が空いていてちょっとグレードアップしてくれてて、居心地良かったです。今回は家族3人で行ったので、母がうらやましがっていて、次は姪のディズニーデビューに付き合う計画です。なんだかんだで旦那も楽しかったようで、帰ってきてからもたくさん思い出話ができました(^-^)ちょっと気は使いましたけどね、ディズニー嫌いにならないように。そんな旦那もまた単身赴任先に帰っていきました。

No.351 19/12/16 14:39
らん ( 4XDhye )

こんにちは
もー帰ってきてるのかな?いいなー。ディズニー。楽しめましたか?ストレス発散ですね!

私は昨日、一年の集大成というか、本職の生徒みんな参加のイベントしてきました。みんな楽しそうで、良かったけど疲れました。いやー、歳ですね。足がパンパンです。その後、仲がいい、親子同士で、しゃぶしゃぶへ。食べすぎました!1日家にいませんでした…。これで、とりあえず、一年終わったという感じです♬

そして、娘も昨日は参加してて、高校生とか中学生とかと一緒に、色々話してました。その中で、彼氏の存在発覚です。黙って聞いてましたけど…笑笑 おもしろい。でも、合わなかったらしく、さよならしてました笑笑
今からどんどんいろんな人と出会っていくんでしょうねー。楽しみでもあり、寂しくもありますが…。

No.350 19/12/13 22:14
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 349 こんばんは(*^^*)

トイプーさん、大丈夫そうですか??よくありますよね、震えてること。心配ですね(>_<)そういう時話してくれないかなぁとホントに思ってしまう。我が家のワンコはお留守番頑張ってる…はず。ご飯やトイレのお世話は母がしてくれるし。

今ディズニーホテルです(^-^)v疲れて息子はパタッともう寝ました。今日はアーリーの開園待ちから頑張ったからね。明日は起きれたら早く行こうってくらいに考えてます。誰が一番グロッキーって旦那ですからね(笑)しかしやはりディズニーが特に好きじゃない人と行くと気を使いますね。嫌いになられてもね。ただでさえうちの旦那、夢を見ない現実的な人間なんで。明日1日大丈夫だろうか。とりあえず私も早めに寝よう。

No.349 19/12/13 08:17
らん ( 4XDhye )

今頃、ディズニーかなー。いいなー。クリスマスディズニーですね!楽しんでください!
我が家も行きたい!

相変わらずの仕事ですが、ほとんどが来週までなんで、頑張りますよ。

今日は、トイプーさんが、なんか調子悪そうです。座ったまま、震えて動きません…また、病院なのか…オヤツは食べてたので、様子見ます…ご飯食べてくれたらいいんだけど…。とりあえず、副職あるので、行ってきます!

また、ゆっくりきてくださいね

No.348 19/12/12 06:01
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 347 おはようございます(*^^*)

なるほど~Σ(゜Д゜)香港ディズニーに行けちゃうレベルなんですね。香港…確かに今は治安が悪いかもですね(>_<)海外ディズニーなんて夢が膨らみ過ぎる(笑)とりあえず、今日昼過ぎまで仕事をして、懇談会を終えて、旅立ちます。さすがにうちからでも始発だとしても開園は間に合わないので、初めて前泊します。懇談会、何事もなく気持ちよく行きたい…。やらかしてないだろうな、息子よ(-""-;)

そしてちょっと犬が心配です。実家にお願いしてあるんですが。一緒に行けなくて残念。お正月はおそらくですが3日までは休めるかも…とまだあやふやな感じです。年末は最後までガッツリです。ちょっと次回はお返事が遅くなるかもしれませんがまたきますね☆

No.347 19/12/11 18:30
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
今日は、比較的のんびりで、お昼寝もして…。犬と遊び…。タイツがなかったので、新しいのを買いに行き…

ディズニー行きたいなーーー。ここからだと、香港ディズニーの方が、多分、安いかも…なんですよ。ただ、今は治安が怪しいので、行かないけど。いつか、フロリダのディズニー行きたいなー。夢です(^ω^)

年末年始は、しぃママさんは、のんびりできますか?私は、のんびりしようと早めに仕事を切り上げようとしてます。1日ゴロゴロしたい…。しぃママさん、ディズニー楽しんできてください!

No.346 19/12/10 04:49
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 345 おはようございます(*^^*)

らんさんとこはうちよりはるかにディズニーが遠いですからね。おそらく我が家が北海道旅行に行くレベルですもん(^_^;うちからだとハードルが少し低いですからね。ぜひ娘ちゃんに受験頑張っていただいて(^-^)v私もその前にやることあるしね。

忘年会シーズンですもんね~。お疲れ様です☆たくさん顔出さなきゃならないから大変ですね。うちは基本職場が忘年会ないし(24時間だから誰かが欠けるし)、息子の友達親子と一回だけあるだけです。しかもただのおやつパーティーみたいな(笑)気楽なやつです。

やたら早起きしてしまいましたが、とりあえずまずは1日頑張ってきます!!

No.345 19/12/09 23:50
らん ( 4XDhye )

こんばんは
今日は、カルチャーの忘年会でした。いろんな人がいて、楽しいですが…疲れました。あと、食べすぎで、お腹がしんどい…。また、太ってしまう…。今週末も、忘年会で…、何末にまた、忘年会…。食事セーブしないとヤバイです。
しぃママさんはディズニーか…いいなー。我が家は、来年、娘の大学が決まれば行こうと思っていますが、本命じゃないと、厳しいです。県外の私立なんて、経済的に絶対厳しい…。

息子くんは、もぅ、サンタさん信じてないのかな?プレゼントは、なんだろう?娘は、いろいろ言ってますが…もう、サンタもいないのは知ってるので、現実的に焼肉食べに行くかなーと。食べ放題ではなく、ちょっと美味しいところに♬娘は、服かDVDか…なんて言ってますけどね。3月は誕生日だし、立て続けにあります。

姪っ子ちゃん、賢いんですね!いいですねー。私の姪っ子は…反抗期真っ只中で、可愛くないです。ずっとスマホ触ってます。外食しても、充電しながらスマホ触ってます。話す気にもなれません。

No.344 19/12/09 06:17
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 343 おはようございます(*^^*)

懇談会ね~…うちも木曜日です。なぜか息子は自信満々ですが(笑)根拠はなさそうです。進路が関わってくる娘ちゃんはちょっとハラハラしますよね。うちは旦那の方の姪が高校受験なんですが、ここらじゃメッチャいいとこ受けるようです。あの子が小さい頃はなぜか義母がうちに押し付けようとして、らんさんにも何度も愚痴を聞いてもらいましたが、頭はとてもいいようで。最近は平和です。ただ息子よりはるかに賢い気がするんで肩身は狭い(笑)まだ分からないけどね、息子の実力も。

そして、旦那が帰ってきてます。いまだかつてないくらいの大型連休をもらえたらしく。最近は単身赴任なのに土日に休ませてもらえず、なかなか家族と過ごせなかったしね。平日帰ってきてもうち犬しかいないし(-""-;)でも長すぎて大変…。この連休の後半に我が家、家族で初ディズニーです。おそらく後にも先にももう家族ではならいであろう…。

No.343 19/12/07 20:42
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
今日も、バタバタで(笑)今も、仕事中ですが、休憩タイムです。
そして、娘の態度が気に入らない…。とりあえず、仕事が終わるまで、我慢して、その後、雷落とすか…。イライラします。さっきから、ツンツンしてるんですよ。何が気に入らないのか知らないけど…。

来週の日曜日に、夏に英語のコンテスト頑張った子たちで、しゃぶしゃぶ行くんですよ。それを、楽しみにあと1週間頑張ります。

そして、懇談もあります。何を言われるかなー。なかなか厳しいんですよねー。。。

また、ゆっくりきますねー。

No.342 19/12/05 21:23
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 341 こんばんは(*^^*)

大丈夫ですか、娘ちゃん!?太ももから膝にかけてなんてけっこうな広範囲じゃないですか(;´д`)痛そう…。お風呂、絶対しみるだろうけど、バイ菌入っちゃいけないしね。我慢して衛生的にしておかないとね。うちのとなりの子が小1なんですが、同じくこけておでこ縫ってましたよ(-""-;)大人のがコケると大ケガになるらしいので、私達も気をつけましょうね。娘ちゃん、お大事に(>_<)

便秘の辛さは私は誰よりも理解できるはずですよ!!威張ることじゃないんですが、自信があります(笑)なんといっても張本人だから。私は毎日のヨーグルト効果で多少はマシなものの、それでも月に1度は苦しみます。夜中にトイレに起きたり、仕事中まっすぐ立てなかったり(-""-;)たいてい1度痛くなると2~3日はだめです。気をつけてるんですけどね。お腹の薬はお友達ですよ。最後は大腸がんか…とかたまに脳裏をよぎりますからね(-""-;)頑張りましょう。

No.341 19/12/04 18:45
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
今日は、比較的ゆっくり仕事ができるので、嬉しいです。そして、副職も早退して、友達とランチしてきました。楽しかったのに、副職の人からLINEがきて、お金が合わなかったと…私が犯人でした。伝票をあげて、お金を出してなく…久々にしました。失敗を…。

昨日、娘が自転車でこけて、右太ももから膝にかけて、ズルムケになって帰ってきました。まー、事故じゃないから良かったとして…危ないですね。お風呂が大変そうです。

最近、かなりな便秘で…なるべく、繊維ものを取ろうと思い、菌類とかサツマイモとか積極的にとってるんですよ。そしたら、比較的マシになったような、なってないような…で。とりあえず、続けていこうと思ってます。

今月は懇談もあるし、また、チーンとなりそうです。来年は受験だしなー。頑張ってもらいたい!

No.340 19/12/02 18:14
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 339 こんばんは(*^^*)

地元の大学じゃないとなると、またお金かかりますもんね(;´д`)仕送りなんてできないよ~(涙)うちこのままの生活で地元以外のとこに行かれたら、三人離ればなれで3つも住みかが必要です(>_<)それは無理だ…。娘ちゃん、頑張れよ~o(^o^)o

そんな我が家、先週1週間やり続けた息子のテストがいっきに帰ってきました。まぁ1週間よく頑張ったって感じでしたが、プチテスト期間を体験した感じでした。らんさんが言ってた通り、なかなか気を使いますね。テレビ見たいのに見れないし、スマホゲームとかもズルいって言われるし、ずっと同じ部屋で真面目な小説読んでましたよ(-""-;)好きなんですけどね、読むのは。でも私だってそんな時期を乗り越えてきたわけだから、ズルいと言われてもね(笑)

No.339 19/12/01 11:13
らん ( 4XDhye )

いやー、ほんと疲れます。
胸ぐら掴んだ子は、お母さんにも説明して、お母さんも、それは、ダメだわ。と、言ってたので、きっと大丈夫かとは、思いますが…。今週は、普通に授業うけてました。その子。
怒る時もいきなりは怒らないようにしてるんですよ。耐えて耐えて…で、次やったら、怒るからね。と本人に伝えて、同じことをしたら、思いっきり怒るんです。たいていは、本人も気付くんですけどね。仮に怒られても、反抗は、しないことの方が多いので。なるべく褒めるようにするんですけどね…最近の子、ちょっと難しいような気がします。私が歳をとったのかなー。
副職のその人は、午後から勤務の事務員なんで、あまり接点がないので、これからも、接点を持たないようにすると思います。なーんか、心はモヤモヤですけどね。

とりあえず、来年は、娘も受験だし、私の仕事も、セーブしないといけないかもしれません。県外受験とかになると、きっと、ついていかないといけないだろうし。どーなるんだろ。とにかく、地元の大学合格して頂きたい!

No.338 19/11/30 21:33
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 337 こんばんは(*^^*)

色々抱えてますね(;´д`)ストレスたまりますね。まずは本業からいきましょうか。今は胸ぐら掴んだりなんかすると問題になる時代ですからね。その子はかなりナメた態度だと思うので、気持ちはめっちゃわかりますが、らんさんのためにはやらない方が賢明ですよね。でも人間だしね。お母さんとも話をしたなら、普通のお母さんなら我が子のその態度は叱ると思います。常識的なお母さんであることを願います。

そして副職について。契約までしてるんですよね?なのに冷やかし?それは無責任な行動としか思えないけど…。でも辞めちゃう人にいい顔してるだけってこともないですか??にしても普通、辞めちゃう人よりこれからも付き合っていく人の方を取るか…。もうその発言しちゃうと、辞めても辞めなくても信用できない人になっちゃいますよね。数少ない残る人であったならどちらにしても残念な話ですよね。

明日から12月ですよ!!今年も色々抱えながらもあと1ヶ月。年末くらいにはなんか自分にご褒美あげてもいいんじゃないですか(^-^)v

No.337 19/11/30 08:20
らん ( 4XDhye )

おはようございます。
なにかとバタバタでした。でも、娘の試験も終わり、のんびりできるようにはなりましたが…。昨日は、先輩とご飯がてら、ちょっぴりウロウロしてました。たまには、いいなーと思いながら。
今日は、本職がギチギチです。まー、がんばります。

愚痴りたいのは、副職にも本職にもあるんですが…まずは、副職。1人の事務員が、次の会社にも転属ということで、行くというふうに聞いてたんでが、それは、冷やかしだと。行くつもりはないらしく。契約までしてるのに。そんなことできるのか?と思いながら…なんか、その人に対して見る目も変わり、ちょっとやりにくいです。
本職、1年生の女の子に、課題を出すと舌打ち。ちぇ、と。は?と思い、今なんて言った?と聞いたらごまかす。そして、課題をやらせてたら、暇だと。といっても、できてないんですよ。あらあらできてるけど。だから、ゆっくり解いていいよというと、ひまひまと。もーね、話があるからこっちきてというと、なんでいかないかんの?とかいうので、胸ぐらつかんで、こっちこい!と怒りましたよ。ちょっとやり過ぎたんで、…おかあさんには、説明しました。ほんと、最近の子供。特に小さい子。やりにくいんですよ。

No.336 19/11/28 21:29
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 335 こんばんは(*^^*)

なぬっ!?色々聞いてほしいことが?いつでもウェルカムですよ~♪またお待ちしてます。何があったんだ…ハラハラ(;´д`)

こちらも今週は毎日テストでした。しかも早々に返却されたんですが、すごい悪いのが1枚あって。国語の聞き取りテストだったんですが、息子一番後ろの席で、イマイチ聞こえなかったらしいです。毎回聞き取りテストは悪くなかったんですけどね。仕方ない、他に期待です。懇談会の日程も配られた日に悪いテストを見ると、懇談会に行くのが憂鬱になりますね(笑)何を言われることやら…。

では、らんさんの積もる話をお待ちしてます(*^^*)慌てず時間のある時で大丈夫ですからね~。

No.335 19/11/28 09:28
らん ( 4XDhye )

おはようございます。
かなり、バタバタな木曜日です。しぃママさんは、ゆっくりですか?
試験期間も重なり、娘もカリカリと勉強してますが…結果はどーかなー…。

副職での会社変更に伴い、そちらでもバタバタとなり、なーんか、落ち着きません。ただ、明日は久々、お休みなんで、ゆっくりします。

また、色々聞いてほしいことが…ゆっくりきますねー。

No.334 19/11/26 21:13
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 333 こんばんは(*^^*)

遅くなりました~!!またもや文章打って投稿するの忘れてました(-""-;)バタバタしすぎですね。

美容院、一足お先に行ってきましたよ~(^_^;あんまり変わってないですけどね、今回は。髪色を季節に合わせて少し暗くしたくらいで。うちの犬がグレーっぽい色してて、ブルータンって色なんですが、なかなかいい色でして。この前眺めてたら、ふと「この色いいなぁ…」なんて思って。で、検索したらアッシュが一番近かったので、私も犬みたいな色にしてみました(笑)犬ほどグレーではないんですけどね(笑)もうちょい茶色寄りです。

またバタバタし始めると投稿するの忘れちゃうんで、時間のある時に改めて覗きにきますね☆

No.333 19/11/24 23:31
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
そーなんですよ!子供って、その場しのぎというか…娘も、前に、なんかして怒られるでしょ?そしたら、怒られるでしょ?だから、嵐が過ぎるのを待つだけ…と。待つ…。。。いやいや、反省しろよと思いましたけど。確かに、嵐だ笑笑

そして、今日は、下剤を飲んでた私。あんまり効かず…。といっても、量を少なくしたので、このくらいの効き目なんでしょうけど。今になって、お腹がぐるぐるいいます。夜中に起きたくないんだけどな…

年末に向け、犬もトリミングに行き、さっぱりしまた!私も美容院にいきたい…が、時間がなかなかなく…。服も欲しいけど、ときめくものもなく笑笑セールであさろうかな…。といいつつ、年末がきますねー。

大学の課題をしなきゃ…しなきゃ…と思うんですが、熱が入らず…娘の試験が終わらないと、こっちもなんか、落ち着かないし…と思ったら、受験だし。イマイチ、前ほど熱が入ってません。。。なんで、今年いっぱい休んで来年からスタートしよーかなーと思ってます。

No.332 19/11/23 21:34
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 331 こんばんは(*^^*)

やっぱり大変だ…。聞いてるだけで眠くなってきちゃう(笑)私、11時には寝たい…(-""-;)特にホルモンバランスなのか、生理の時は眠くて眠くて。しかも親が頑張っても、子供って分かってないですよね。当たり前なんでしょうけどね、親を父と母、それぞれ1人ずつしか見てないわけだから。それが当たり前だと思っても仕方がないのかもしれない。きっと自分もそうだったし。でもその努力も理解しようとせず反抗ばかりされたら、親もたまにはやってられなくなりますよね。もう一息、頑張ってくださいね。ちょうど娘ちゃんが大学生になると、息子が中学生になるのかな。入れ替わりで私が苦しんでると思うので、その時またアドバイスお願いします(>_<)

そしてさっき、息子がえらそうに筋肉痛になったと。そう、鍛えてますよ、下半身はサッカーでね。問題は上半身です。ビックリするくらい上半身に筋力がなくて。そんなひ弱じゃこれから色々困るよと言ったら、数日腕立てしてましたがすぐやめる。別にいいですよ、小学生の多くは多分筋トレしてないし。問題は態度です。言われた時は尋常じゃなくしょんぼりするんです。なんなら「ごめんなさい…」と。これがね、そうしておけば私が許してくれるだろうという計算に思えて仕方ない。それくらいすぐ忘れる。心に響いてる人の態度じゃないんですよ。イライラするわ~。

No.331 19/11/23 20:31
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
今日は、祝日なので、お仕事お休みでした。といっても、なーんにもせず…コタツに座ったり横になったり…で、1日終わっちゃいました。こんなに、ゆっくりしたのは、久々だなー。。。でも、眠い…。

そーなんですよ!私も思います。塾の送迎とか、半端なく親の負担だと思います。夜も遅いし。それで、本命に受かれば報われますが、そうじゃないところもあるし…
私もきっちり睡眠をとらないと、ダメになる人です。寝不足で頭痛がするし…。ただ、最近かなり寝不足だと思うんですよ。娘の生活スタイルも変わってきて、まだ、慣れてないというのもあるけど。そもそも、学校が9時までなんで。まー、自由参加なんですけどね。勉強を見てくれるんですよ。夜学といって。なんで、9時まで学校で、帰ってきたら、9時半。そこからご飯を食べて、お風呂…で、確実に12時になるんですよ。で、次の日、朝一から副職あるから、洗濯物とかね、晩のうちに干しちゃうんですよ。そしたら、余計に寝る時間が遅くなって。それも、あと一年半です。やれるだけやります。推薦で決まれば、あと一年だ!

No.330 19/11/21 21:15
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 329 こんばんは(*^^*)

コタツ出しましたか~(笑)我が家はとっくに出してますよ~o(^o^)o冷え性にはキツイ季節になってきましたね。今朝なんて冬をホントに感じました…。冷えるとお腹痛いし(-""-;)寒いの苦手です。

娘ちゃんはテスト期間突入なんですね(>_<)息子も来週は小学生なりのテスト週間です。露骨に順位とかが出ないからまだいいですけどね。娘ちゃんは大変な時期ですからね。私、息子が中学生とか高校生になった時のテスト期間なんて、考えただけで憂鬱ですもん(-""-;)私睡眠時間がわりとないとダメなタイプで。夜付き合ってたら昼間ボーッとしてそうです。でも見張ってないとやらない気がする…というか塾とか行くんだろうし、送り迎えとか…ダメだ、ホントに嫌になってきました(笑)

No.329 19/11/20 11:49
らん ( 4XDhye )

こんにちは
副職中です…暇すぎて…。休憩がてらきました。
辞める人と、引き続き頑張る人に分かれてます…。寂しいような…あきらめというか…複雑です。
それにしても暇だわ…

娘もテスト期間始まり、ストレス満開になります。今日は、昼からゆっくりできるので、お昼寝します。コタツも出したし。ワンコと一緒に!

また、ゆっくりきますねー

No.328 19/11/19 21:55
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 327 こんばんは(*^^*)

みんなだんだん辞めていってしまってるんですね(>_<)複雑ですね。なんだかんだで、うちの職場はメチャクチャ定着率がいいんですよ。だからあまり別れもなく。ホント、学生さんの卒業くらいなんですが、その学生さんすらあと1人しかいないくらい、主婦やら副業のお父さんが定着してます。学生枠がない…。おっさん以外はもはやファミリーですよ(笑)

風邪と生理が重なってしんどいです(>_<)っていうか、生理の時って風邪ひきやすいんですかね?逆なのか?風邪ひくと生理が来るのか?なんかいつも重なるんですよね。こんな時、立ち仕事じゃなければ…と思います(-""-;)でも稼がねば…。またゆっくりきますね(^-^)インフルエンザ流行ってきてるので、らんさんも気をつけてくださいね!!そちらが流行ってきてるのか分かりませんが(^_^;)

No.327 19/11/19 08:18
らん ( 4XDhye )

おはようございます。
眠い…副職へ向かってます。いやー。眠い。
ほどほどに頑張ったきます。

ハーフバースデーか…そんなもの、なかったな…。娘の時は。変わってきてますねー。

副職も、来年4月で会社もかわり、少しずつ、辞める人がいたり、バタバタしてます。そして、若くてかわいい事務員さん、ぜんぜん来なくて、子供の熱やら、不幸ができたとかで。1週間くらいかなー。仕事したの。でも、辞めてました。まー、そーなりますよね

また。ゆっくりきます

No.326 19/11/17 21:24
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 325 こんばんは(*^^*)

あら、パグちゃんですか(^-^)いい疑似体験がちょうどできちゃいましたね(笑)大変でしょうね~、三匹。私が小さい頃に実家で三匹飼ってましたが、その頃ってほとんどのおうちが室内じゃなく外で犬を飼ってて。うちわりと庭が広かったのでそれぞれのテリトリーもできたし、今とは条件が違うんですよね~。家の中で一匹いるだけでも普通にソファー1人分陣取ってますからね(笑)私のテリトリー(笑)

息子が産まれて11年、世の中は変わってきてるんだなぁとしみじみ思ったことがありまして。息子が産まれた頃にも確かにハーフバースデーってありましたが、みんながみんなやってた感じではなかったんですよ。姪が半年になって、なかなか盛大にハーフバースデーお祝いしてて。今はそんな感じらしいですΣ(゜Д゜)手作りで花飾り作ったり、ケーキも一歳になったのかと思うくらい本格的だし。スタジオで撮影したりね。次は何が増えるんだろう(笑)

No.325 19/11/16 22:17
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
ヤバイ!しぃママさん。めちゃ、怖い思いしましたね!それは、怖い!ってか、小学生の女の子も、首切られたでしょ。いやー、気をつけないと!怖い!でも、無事でよかった!

我が家は、金曜に友達のところの犬を預かってほしいと…。そして、子犬ちゃんだったので、ケージに入れて、お預かりしたんです。ちなみに、パグちゃんです。もーね、てんやわんやです。3匹飼うのは、無理と確信しました。我が家の2匹も、逃げまくり、ダックスさんは、倒され上に乗られ、トイプーさんは、追いかけられ、ブルブル震え…アウトですよ。まー、今日朝一迎えにきてくれましたけどね。この2匹で、我が家は十分です。

仕事も、いっぱいいっぱいでした。まー、もー、どーにでもなれですけど。来週再来週は、テスト期間なんで、がんばらなきゃ!

No.324 19/11/14 22:11
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 323 こんばんは(*^^*)

娘ちゃんの遠足は来週なんですね(^-^)うちはまさに今日でした☆勉強の一環なので行き先は微妙ですけどね。遠足じゃなくて校外学習…だそうなので。疲れて帰ってきました。

そして今日、なかなか最悪でした。インフルエンザの予防接種に行きまして。うちの息子注射大嫌いなんですよ。で、小さい頃から帰りに駄菓子屋寄ってちょっとご褒美与えたりして(笑)五年生の今でもけっこう憂鬱そうで、ご飯もないから帰りに飲食店に寄ったわけですよ。席についてしばらくして…何かすごく見られてる…。通路挟んだ席の、私と同じくらいの年代の男性がなぜかガン見なんです。すごい気持ち悪くて。しかも携帯かなんかで話してるのかと思ったらどうやら一人言…いや、私になのか…?とにかく携帯じゃなくて。店員さんも見てるし、息子も異変に気づいて。そしたらなんか言いながら近づいてくるんですよ!!猛ダッシュで逃げましたよ。先にお金払ってあるタイプのお店だったので逃げるのみ!!全く知らない人です。っていうかあんなヤバい知り合いいません。多分おかしい人です。予防接種後の猛ダッシュ…母子共にパンパンに腕が腫れ上がってます(-""-;)最悪です。今日からしばらく左向いて寝れません(涙)らんさんも娘ちゃんも気をつけてくださいね。やっぱり意外と近くに変な人っているもんなんですよ。そして食いっぱぐれ、今お腹鳴りまくってます。

No.323 19/11/14 00:30
らん ( 4XDhye )

こんばんは 
今日は、お昼寝もして絶好調です。
新しい会社は、来年の4月からです。なんで、あんまり日がないんですよ。引き継ぎもしなきゃならないだろうし。今の会社の片付けもしなきゃだし。そして、次の会社は、やり方が多分ぜんぜん分かってないだろうから、きっと、失敗もあるだろうし、バタバタだろうと思います。そして、辞める人いっぱいですしね。なんで、新しい会社だから、みんな一斉によういどん!なわけなんですよ。時給を、社歴が長いからとかとか、私だけしている仕事があるからって、あがるわけないし。もー、面倒ですよ。ほんと。

さーてと、そろそろ寝よっかな!
今週は、娘の遠足もあり、来週は、またも、期末テストの発表となり、またまた、バタバタな
我が家です。

No.322 19/11/12 21:34
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 321 こんばんは(*^^*)

え~(´д`|||)みなさんずいぶん自分に自信がある方ばかりなんですね。時給下がったわけじゃないなら、そこに関してはそんな悪い待遇とは思えないけど。他の待遇は分かりませんが。前職考慮とか…私がたいした経歴じゃないからかもしれませんがあんまり言えないなぁ。時給で働く立場である以上、前職がどうあれ、今はたいした立場じゃないと思ってます。なんだろう、表現が難しいのでうまく伝わるか分かりませんが、時給で働く=正社員じゃないってことだし、もうそんな見栄やプライド持ってないです。任された仕事はきちんとやりますが。生活のためですもん。ステータスを求めるならなんか違う気がします。うまく言えませんが。ちなみにいつから新しい会社になるんですか?

どちらにしても、この先多少大変なのには変わりないですよね。残留しても慣れるまで大変だろうし、でも辞めたらさらに覚え直しで大変な気もしますが(>_<)らんさんの気持ちは最初から変わらないみたいだし、そこは心配なさそうですけどね(^-^)

No.321 19/11/12 15:40
らん ( 4XDhye )

こんにちは。
3匹目は、もちろん、あきらめてます。諦めるというより、無理ですから。実際問題。今の子たちを、不幸にはできないから。特に、ダックスさんね。

携帯ねー。約束をゆるめたら、絶対逆手にとると思うんですよ。とりあえず、このままにしようと思っています。大学までは。9時までです。休みの日とかいうと、夏休みとかになると、収集つかない気がして…。まー、目を盗んでしてますけどね。でも、悩みは悩みです。

なんかねー、副職。会社が変わるじゃないですか。ベテランさんが、みんな辞めちゃうんですよ。みんな、次の会社に不満で。私は、本職が、歩合制だから、安定したいだけなんで、とりあえず、引き続き働こうと思ってますけどね。時給がダメとか…現状より時給は、上がってるんですよ。職歴考慮されてないとか、職歴もなにも、新しい会社になるのに…と思ったり。難しいですね。

No.320 19/11/11 21:18
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 319 こんばんは(*^^*)

いやいや、三匹目はなかなか大変ですよΣ(゜Д゜)思いとどまりましょう(笑)気持ちは分かりますが、お金も時間もさらに必要ですよ!!私も一生に一度くらいはパグとかフレンチブルとかブサカワ系とも暮らしてみたいですが。

うん、私もかなり不満だと思いますよ、そのスマホルールは。私が娘ちゃんだったらね。ただ、らんさんの心配は残念ながらゆるめたら的中するかもしれません。子供ってそういうもんです。だから厳しいと分かってても制限するんですもんね。同じ親として、子供の気持ちも分かりながらそれを崩さない姿勢はホント見習いたいです。でも娘ちゃんからしたらひたすら不満だろうし、妥協点を作ってあげたらどうでしょう。週1日、休み前だけオッケーだよとか、10時にしてみるとか。お小遣いと一緒で、中学生のときから一緒だと不満じゃないですか。私もこれからまさにぶつかる問題なので、他人事じゃないです。今は入学式にすでにライングループができる時代ですからね。心配です。

No.319 19/11/10 22:59
らん ( 4XDhye )

いやー。なんか、ちょっと悩んでる、私です。
我が家の約束で、娘の携帯は、夜の9時まで。そして、使用場所は、リビングのみなんです。高校にもなって。。。ですが、やはり、甘くすると、ズルズルしちゃうから、まーまー、厳しく言ってますが…。今日、友達から電話がかかってくるからと、色々バタバタやっつけで勉強したり、時間割とかしてたんです。で、かかっ
てくる時間は、9時半くらいと。うん。我が家の携帯時間終わってるやん!と言うと、かかってくるんやけん仕方ないやん、と。ここを、仕方ない。じゃーいいよ。と言うと、これからもズルズルあるかなーと思い、これは、ルールだし、信用問題だから、約束守れないなら解約すると言ったんですよ。じゃー、もー、いーわ。と。厳しいと思います。正直。私が高校生ならこの約束は、かなり、反抗してると思うんですよ。娘も、ぶすっとしてましたけど。大学に入学したら、このルールは、なくそうとは思っています。あと、1年半このルールは、守らせようと思ってるんですけどね。でも、厳しいでしょーね。。。

そして、今日、ドックフードを買いに、ペットショップへ。いました…私が一目惚れしたワンコが。フレンチブルドッグ…いかんです。くすぶってたものに火がついだ感じですが…我慢して帰りました。このまま売れなかったら、県外に行ってしまうと、店員さんから聞き、またも、ゆさぶられている私です…。

No.318 19/11/09 21:36
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 317 こんばんは(*^^*)

らんさんちは焼き芋か(笑)うちは偶然いただいた干し芋食べてました(^-^)好物というわけではないんですが、ほら、便秘に良いかと(笑)

今日はこちらもバタバタでした。試合に行ってからの仕事でした。もう陽に当たってからの仕事はダルいダルい(-""-;)しかも試合も、1人の子の暴走で、勝てそうな試合も落とし…。自分がゴール決めたいから、人にパスを出さないんですよ。ボールを長い時間持ちすぎて、的に囲まれて終了の繰り返し。チームメートが助けようといいとこにボールもらいに行っても絶対に渡さない。チームプレイとはなんぞや(^_^;)

明日はようやく休めます。今週はおっさんがいなくてシフトの穴埋めばかりで体力的にはキツかったけど、精神的に楽な1週間でした。それはみんな同じようで、職場が久々に和やかで、おっさんが来る前に戻ったようでした。また来週から憂鬱だな。

No.317 19/11/09 08:29
らん ( 4XDhye )

おはようございます!
朝から焼き芋作ってます笑笑
今日も、1日仕事です。頑張らなきゃなー。と思いながら、昼くらいになると、眠気と疲れで、ボーっとしてしまいます。。。

ほんとに、急に寒くなってきて、服もないし、困ってます…。冷えるしね。コタツの用意もしなきゃ…。

また、ゆっくりきますねー

No.316 19/11/07 22:03
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 315 こんばんは(*^^*)

やる気がないのって、もはやなんともならなくないですか??って言っちゃぁおしまいなんでしょうけど(-""-;)私自身が何もやる気にならない時期がちょうど中3の受験くらいであったんですよ。先生が心配したくらい。ちょうどその頃、父が病気になったんですよね。命に関わるものではなかったんですが、今までの仕事ができなくなるような。母がうちは働いてたんでなんとかなりましたが子供なりに不安だったし。そういう環境もあっただろうし、成長の過程でホルモン的な?なんかもありそうな気がします。なにやるにも面倒って。そうなると外からの力じゃなかなか修正できないかもしれないですよね。どちらかというと、家庭で頑張ってもらわなきゃならないのかもしれないし。見てないので断言できませんが。ホントいつもお疲れ様です(>_<)

全身ガチガチな私はもう今日は布団です。某炭酸が効く入浴剤とか使ってみたけどもう全然歯が立たないようです。冷えてきたしよけいにね。またきますね~(*^^*)

No.315 19/11/07 07:25
らん ( 4XDhye )

おはようございます
ディズニーか…いいなー!私も行きたいです…が、今年、来年は、やはり、厳しいですね。受験もあるし…頑張って頂きたいけど、まー、最近、態度のデカい娘なんですよ。

私の風邪も一進一退で、よくもならず、悪くもならず…です。咳がでるのがねー。やっぱりしんどいです。本職の方も、今月は、期末テストだし、休みにくいし。薬飲みながら、頑張りますかー!と思ってるんですが、本職、生徒のやる気が見えない。それって、私のせいにもなるんですよね。でと、宿題もしてこない、来ても、鉛筆持ってるだけーの子に、どうやって、やる気を起こすのか…怒っても褒めても、今までダメで…どうしろと…やる気のある子は、どんどん、課題をもってくるから、やる気のない子は、放置になってくるし。声かけしても、分かると。いや、進んでないしね。と思うし。難しいです。

No.314 19/11/05 21:17
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 313 こんばんは~(*^^*)

風邪ひきますよね、この季節(>_<)私も先週怪しかったですが、市販の薬で治りました。そして風邪に関してトラブルがありまして。

毎度お馴染み、職場のフリーターおっさん。風邪をひいたと。人間ですからね、風邪くらいひきますよ、仕方ない。それが先週、しんどいからなのか知りませんが、接客態度が悪い悪い。そんな態度取るくらいなら休めと上司の逆鱗に触れ、只今療養中…というか謹慎と言った方がいいのか…。シフトの穴埋めという尻拭いで私はヘロヘロ。しかも彼の場合、今回が初めてではありません。もう何度目か…。なんなら体調不良もホントかどうか疑わしいんです。好きな女の子が最近、新しく入ってきた社員さんと仲良しだから、イライラして接客態度が悪かっただけだと思います。って言っても、その女の子は彼氏がいるし、仲良い社員さんとはそういう感じにはみんなからすると見えないんですけどね。おっさんが何にでも嫉妬深いだけで。女同士でも嫉妬しますからね。

で、家族旅行。そんな日々のおっさんストレスが募る私は、ディズニーの待ち時間とかのアプリを見るのが現実逃避みたいで大好きで。ある日、キャンセルできるしとディズニーホテルをポチリ。旦那に話したら一緒に行ってくれると。息子と行けるのは最後のチャンスかもしれないしね。ある意味おっさんのおかげ…。

No.313 19/11/04 22:42
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
おこづかい…我が家は、あげてません。そもそも、使わないから笑笑というか、使う時間もない…というか。小学校の時に、色々やらかしたので、ゲーセンに行って、1,000円使い込み、チアがあるのに、ジュースも買えず…とかね。お金の価値が分かってないなーと思って、あげなくて、中学校になったら…と思ってたんですが、土曜も学校だから、そんなに遊びに行く時間もなく…。なので、遊びに行く時に、お金を渡す感じです。なので、遊びに行く前はお手伝いとかして、稼いでもらってます。高校生なんで、生徒の勉強の手伝いをしてもらい、単価をあげてます。そのあげたお金の中で、やりくりして、お金を残し、母の日とか、どうしても我慢できない物があったりすると、買ってます。でも、高価な物は、買えないですね笑笑

今日は、祝日でしたが、本職はありまして…それが、風邪気味で…咳でるし、鼻は、ぐずぐずいうし、薬のんだら眠くなるし…最悪でした。

家族旅行どこいくんですか?いいなー。我が家は受験が終わるまで厳しいです。

No.312 19/11/03 20:46
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 311 こんばんは~(*^^*)

そっかぁ、娘ちゃんバイトはまだしてないんでしたっけ。それはお手伝いしてお小遣い稼ぎたいとこですよね~(^-^)そういえば聞いたことなかったですが、月々のお小遣いはあげてるんですか??我が家は一応あげてます。まだ少ないですけど。息子は使わず貯めこむ派です(笑)たまにたまったらゲームソフト買ってますが、けっこうお金持ちです。

今週は旦那が帰ってきてました。前回からそんなに間があいてなかったんですが、次までちょっとあいてしまうみたいです。次回は12月に休みを合わせて家族旅行なのでその時に。もしかしたら小学校最後の家族旅行かもしれないです。なかなか合わないからね。

No.311 19/11/02 21:39
らん ( 4XDhye )

こんばんはー

つかれたー!つかれたよー!明日は、カルチャーの発表会です。練習して、寝なきゃ…ですが、本職がバタバタすぎて、疲れました…。が、まだ、終わっていません。最近は、娘が助けてくれるようになったので、娘が帰ってきてからは、比較的、楽なんですよ。娘的には、バイトです。私からお金をもらうようにしてるんですよ。4日に遊びに行くらしいので、私のヘルプを頑張ってます笑笑

また、ゆっくりきますねー。

No.310 19/10/31 09:51
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 309 こんにちは(^-^)今日は用事があってお休みです。まだ時間があるので覗きにきました~♪

シングルマザーなのにネイルしてハイブランドの持ち物で仕事を休む…?働く気ありますかって感じですね。仕事一緒にする上で、もはや可愛いとか関係なくなってきますからね。きちんと仕事してこそ、そのオシャレとか可愛いさも生きてくるってもんですよ。そんな女が職場にいても許されるなら、一生懸命まじめにやってる人はなんなんですかと思いますし。じゃぁ私もテキトーに休みもらっても許してねって思っちゃう。

大学に特待生でいけるなんて、超親孝行な子ですよね。残念な結果になってしまったようですが。確かに、いい人生勉強になったかもしれないですね、その子にとっては。

No.309 19/10/28 23:07
らん ( 4XDhye )

おー!息子君、おめでとうございます!いやー。親もしたいですね!ハイタッチ!イェーイってな感じで。ほんとは、その場でめちゃ喜んで褒めてあげたいですよね!なのに、日本?は、妬みをかいますね。どこでもかな?
いやー、私も嬉しい!ほんとに、これからも活躍してほしいですね!

分かります?ブサカワなワンコの魅力!まだ、心の中でくすぶってますけど…笑笑トイプーさんが、かなりな甘えん坊なんで、嫉妬するかなーと思って思いとどまってます。やっぱり、今いる子たちを大事にしないとね!それでも、未練が残る…笑笑でも、命ですからね。物じゃないから!

なーんか、副職もギスギスしてるし、面倒です。新しいかわいい事務員さんが、入社しましたが、ずっと休んでます。明日から来るみたいだけど、今まで4日くらいしか来てないんですよ。しかも、シングルマザーらしく、大変なのも分かるけど…、お金も必要なのでは?と思いますが、ジェルネイルして、ハイブランドの物を持ってるんですよ。もーよく分からんですね。他の事務員も、もー、来ないんじゃ?とか言ってますけど、私はしれっと明日から来ると思うんですよね。我関せずでいかなきゃ…イライラしますね。また。

娘は、明日、実力テストです。来年なれば、テストテスト…だろーな。。。受験生って、親も子もイヤですね。
そして、生徒も大学が決まりだし、1人の子は、かなーりゆとりある合格になるだろうから、特待生を目指せば?となり、特待生試験を受けたんですが、大学には合格しましたが、特待生は、ダメでした。目を腫らして来ましたけど、落ちちゃったものは仕方ないけど、その子、かなり、大学入試をナメて取り組んでたんですよ。まー、絶対合格だと思ってたんでね。ある意味、いい経験になったかと…。厳しいようだけど

No.308 19/10/28 21:18
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 307 こんばんは(*^^*)

分かります!!私もブサカワな感じの子が大好きで、パグ・フレンチブル・ボストンテリアあたりは見ると危険です(笑)でもペットショップ行くときはたいてい息子が一緒なんですが、息子はいかにも可愛いやつが好きなんです。チワワとかダックスとか。だからそこが合わないから買うに至らないだけで、気が合ってしまったら危険です。息子、ペットショップだけはついてくるんで(笑)きっと大人になったら自分で買ってきそう。らんさんが思いとどまれて良かったです(^_^;)

昨日、試合だったんです。これはリアルな生活の中では話せないので。息子、いつもディフェンダーで、要するに守る側だったんですが、責める方にポジションが変わりまして。理由は残念なことにエースがチーム移籍しまして、その兼ね合いなんですが。公式戦初ゴールを決めました!!おめでとう!!(笑)子供達がハイタッチしてたので私もやりたいくらいの気持ちだったんですが、やめときました。よくよく考えたら、その穴をみんな狙ってたんだろうし、ただでさえ妬まれる立場になったわけだから、親はせめておとなしくしておかないとね(-""-;)でもやっぱ我が子の活躍は嬉しくて♪ここで話しちゃいました(*^^*)

No.307 19/10/28 13:45
らん ( 4XDhye )

こんにちはー
カルチャーです。来週、本番なんで、みんな頑張ってます!
副職からのカルチャーは、しんどいけど、お金の為です!
そして、玄関の鍵をしたかどうか忘れて、1度帰ったんで、遅刻してしまいました。

ほんとに昨日は、私、どうかしてて…トイプーさんの、ハーネスが黒くて、切れそうだったので、新しいのを買いにいったんですよ。そしたら、めちゃかわいいフレブルの子犬が…一目惚れです笑笑おおかた、カードきるところでしたよ。1度帰り、主人に言ったら、アホやろ…と一言。ダックスさんも一生懸命生きてるのに、ダメですね。分かってたはずなのに、いやー、可愛かった。トイプーさんも、ひがみますよね。まだ、心の中にフレンチブルドッグが残ってます笑笑諦めてますけどね。

No.306 19/10/26 22:45
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 305 こんばんは(*^^*)

あら、やらかしましたね(笑)書類はきちんと読まないとダメですね。私もこの前学校からのプリント適当に読んでて、土日両方ある行事を、土曜日だけだと思ってて慌てました。慣れたころにやらかしますね。気を付けないと。しかし受験の制度が変わるのは厄介ですよね。どうなるのか全然分からない。うちもまだこれからだから…情報が欲しいところです。

しかし、水害がホントに多いですね(>_<)昨日はうちのあたりもなかなかのどしゃ降りで、職場にいたんですが、突然全員のスマホが鳴り響きましたよ。避難レベル3でした。近くの川がギリギリでした。その直後に雨がやんで、多分セーフでした。帰り道にその川通らなくちゃいけなくて、見たらそこまで驚くような感じではすでになくなってましたが。台風こないからって安心してちゃダメですね。また何人か亡くなってますもんね。気の毒に。らんさんも気をつけてくださいね。

No.305 19/10/26 08:03
らん ( 4XDhye )

おはようございます!
無事、トイプーさんの歯石とりは、終わりました。やっぱり、歯が綺麗になってました!歯磨きちゃんとしてあげなきゃなー。

昨日は、は、なーんかずっと、眠い…。しかも、副職が残業で…。ほんとに、眠かった…。
今日も、ハードな土曜ですけど、本職なんで、がんばります!

またも、雨の被害でてますね…本当に、どーなってるんだろ。昨日は、こちらも、大雨で雷までなり、娘の学校まで送っていきましたよ。

来年度、我が家、娘が受験生になるんですが、入試のシステムが変わるんですよね。で、申し込みの書類が学校からあり、私も仕事してて、その仕事の最中に、娘がサインだけしてーともってくるから、ほいほいと、サインしたんですよ。そしたら、昨日学校から電話が!サインしたところ、納税証明やらなんちゃら…と。何が何か分からず…とりあえず、娘が帰ってきて
書類見ますと伝えて、電話をきり。娘が帰って、書類みたら、生活保護世帯、非課税世帯と。ありゃー。我が家関係なく…。先生に申し訳ないと…。

No.304 19/10/24 21:34
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 303 こんばんは(*^^*)

トイプーさんの処置は無事に終わりましたか??全身麻酔は心配ですよね(>_<)でもまだトイプーさんは比較的若いし、怖い思いしないうちに終わるから、本人としては全身麻酔で良かったんじゃないかな。犬と一緒にするのもなんですが、何年か前に息子が、余分に生えてた永久歯を口腔外科で抜かなきゃならなくて、年齢的に全身麻酔か部分麻酔か悩むお年頃で。結局部分麻酔で抜いたんですが、かなり恐怖を植え付けてしまったみたいで、お医者さんも、全身麻酔にすれば良かったね、怖すぎたねと言ってました。良かれと思って部分麻酔にしたんでしょうけど。だから寝てるうちに終わっちゃう方が幸せですよ。

名古屋、特に何もないですよ(笑)他のとこから来た人には名古屋飯は珍しいかもしれないですが(^-^)確かに駅前は最近はやたらきらびやかなビルが立ち並んで、お店もたくさんあるので女子同士のショッピングにはいいかもしれませんが。子供が遊ぶならレゴランドとかなんでしょうけど、あれは小学生くらいまでかなと思うし。家族でだとイマイチかもしれませんね。私も母とは名古屋ブラブラしますが、家族では絶対行かないし。

あ、あれから散々苦しんで、トイレとお友達状態でした(笑)便秘じゃない体質になりたい。

No.303 19/10/23 23:34
らん ( 4XDhye )

まさに私もタイムリーということで、すぐレスしちゃいました。私も便秘で、ぽっこりお腹…。下剤を飲もうかどうしようか悩み中です。便秘つらいですねー。。。
神戸ね、そーですね。ちょこちょこ行くかな。神戸の街が好きなんですよ。私は名古屋に行ったことないです。名古屋に行きたいなーって思いますよ。金のシャチホコとか?そぅそぅ。副職の会社から名古屋に転勤になる人がいますよ。しぃママさんには、あんまり関係がないかな笑

明日は、トイプーさん、歯石をとりに獣医さんへいきます。もちろん、全身麻酔なんです。心配でたまらないけど…歯石がけっこうついてて、ダックスさんは、歯槽膿漏までなり、歯茎に穴があいてるので、そういうふうには、したくなくて、決心です。なんで、副職は、遅刻していき、本職も、一部お休みです。本職は、試験期間じゃないと、融通利くので、ありがたいです!

明日は、またも、雨っぽい…。洗濯したかったのになー。お昼寝したので、ぜんぜん眠くないです笑

No.302 19/10/23 21:47
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんばんは(*^^*)

3日連続落雷は体力使いますね~(>_<)それはパァ~っと遊んで愚痴りたくもなりますね。神戸か…らんさんたまに行きますよね(^-^)私行ったことないんですよ。夜景がキレイなイメージ(笑)私もね、スマホ持たせるのそれが心配なんですよ。絶対節度ある使い方なんてできないですもん。異性の影なんてちらついたら、やっぱり多少親が歯止めにならないと。勉強も疎かになるし、ましてやお互いの人生が狂うようなことになってはいけないので。うるさい、うざいと思われても、きっといつか分かってくれる。親だから言えるんです。他人は言ってくれません。愚痴を吐いて、息抜きしながら乗り切りましょう。

そして私には乗り切らなくてはならない問題が。お腹が痛いです(>_<)便秘をなんとかしなければ…。お腹が出てる(笑)毎日ヨーグルトも飲んで昔よりはマシになりましたが、やっぱりたまに苦しくなる(-""-;)

No.301 19/10/23 20:38
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
昨日、ひょっこり、神戸まで行ってました!ホテルでランチをとり、ウロウロと。友達と。日頃のうっぷんばらしです笑笑楽しかったです。バスでいったんで、酔い止め飲んでたんだけど、帰りのバスも、寝ずにしゃべりたおしまし
た笑笑楽しかったです。愚痴いって、子供のこと話して、スッキリです。帰って、ベッドに入って、意識がなかったです。

ここ最近、娘の態度が悪くて。イライラしてて、日、月、火と、雷を落とし、主人にもとばっちりをだし笑笑 娘の携帯の使い方がね、ひどいんですよ。常に、ラインか、TikTokとかしてて、勉強もせずに…異性の影もチラチラあり
、信用したくても、怪しくて…。なんで、雷落としました。まだまだ、怪しいですけどね。でも、とりあえず、今は落ち着いてますが…何かあったら、携帯解約しようと思ってます。強行突破です!親をなめんなよ!と思ってますから。

さーて、今日は、副職は、てんやわんやでしたが、本職は、お休みにしてて、臨時の子だけなので、1人だけです。なんで、お昼寝もでき、ゆっくりできました!

No.300 19/10/21 20:43
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 299 こんばんは(*^^*)

うちもまさしく旦那が帰って来て、お金をくれと言われたところです。まぁ遊びではないですけどね、出張費がかさんでるのでね。何万も飛んでいきました…いつか会社から戻ってはきますが。なかなかの金額を前払いさせる会社がどうかと思ってます。たまにはご主人もね、息抜きは必要ですけどね。できればご飯だけ食べて帰ってくるとか、お金がかからないとありがたいですよね。受験もあるしね(>_<)

そして、らんさんが風邪かアレルギーか分かりませんが、私はヤバいです、アレルギー。ちょうど今日、母が姪(私からしたらいとこ)に会ったらしく、アレルギーで可哀想なことになってたと言ってました。肌が荒れて大変なことになってるらしいです。今年の秋の花粉はなかなか激しいです。風邪じゃないといいですね…と言いたいとこですが、治るから風邪の方がいいのか…?花粉は毎年ですもんね(-""-;)お大事にしてください(^_^;)

No.299 19/10/20 21:48
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
なんか、アレルギーなのか…鼻は、ぐずぐずいうし、くしゃみはでるし…とりあえず、総合の風邪薬飲みました。
久々に、犬の散歩で遠出して、芝生の公園に行ったんですよ。そしたら、蚊にさされるわ、顔はヒリヒリするわ…散々でした。公園に行ったから、アレルギーがでたのかどうかは分からないけど…なんせ、鼻がぐずぐずです。

そーなんです。ほんとに、歳を感じる時あります。和菓子ね笑笑分かります。私も和菓子大好きです。おはぎとか、無性に欲しくなるのかあります笑笑小説かー。私はあんまり読まないんですけど…私は人生論みたいなのを読んでますね笑

そして、なんか、今日は、朝からイライラ…。主人が、前の会社の人とボーリングへ行くから、1万欲しいと。なぜ、ボーリングに1万?ご飯も食べる、ガソリンもない…だから、1万と。まーまーな大金ですよ。ボーリングに1万…まー、今月、お小遣いを渡してなかったから仕方ないけど、なんで、急に?と思い、イライラ。その上、娘も、素っ気ない態度で、またも、イライラ。どーしても、来年の受験の話になってしまい、娘も、分かってる!!となり、悪循環です。私が、今回はいかんかったんですけどね。

No.298 19/10/19 15:41
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 297 こんにちは(*^^*)

そうなんですね、らんさんち川が近いんですね(>_<)うちも決して離れているとは…言えないかな。昔は尾張藩が勢力があったから堤防が愛知側が高くて、岐阜側に水は流れると言われていましたが、今となってはそんなこともなくなっているらしく。友達が三重にいるんですが、昨日も大雨だったみたいです(>_<)これからは毎年この前くらいの台風がきてもおかしくはないですよね。

なんか最近すごい年齢を感じることが多々ありまして(-""-;)まず食べ物の好みが変わって。くどいものはいらないし、昔和菓子なんてあんまり食べなかったのに今は食べたくなる…(笑)しかも趣味も変わってきて。本屋にこの前寄ったんです。昔はファッション雑誌ばっかり買ってたのに、なぜか急に小説が読みたくなって。全く読まなかったんですよ!!って威張ることじゃないですが(笑)でも小説って高いから、買わずに帰ってきたんですがどうしてもそれが気になって。近場の本屋に行ったら、シリーズなんですが最新しか置いてなくて。始めから読みたいし。諦めきれずこれからこの前出会ったちょっと遠目のショッピングモールに息子を巻き込んで行きます!!一人で行くのは寂しい(笑)息子、迷惑そうです(-""-;)ついでにご飯食べて帰ってこようよ~と。渋々了承をいただきました!!行ってきます!!

No.297 19/10/19 08:25
らん ( 4XDhye )

おはようございます!
バタバタの土曜日です。しかも、雨ですねー。台風の上に雨って…辛いですね。テレビで、台風のニュース見ますけど…いやー、辛い。家が泥だらけだし…。我が家も川が近いから…避難しないといけないですね。ただ、犬がいるからなー。避難所は、動物ダメですもんね。

サッカーもチアも…面倒な時ありますね。もちろん、子供を通して、楽しい事もいっはですけどね。親が入ってくると、ややこしくなる…。個人プレーのスポーツ以外は面倒なのかも…。

ようやく、試験も終わり、成績も返ってきて、撃沈にはならなかったです。今回は、頑張ってたようで…今回はね。来年からは、色々、やっていってもらわないと、負けちゃいますからね。。。ストレスたまりそー。

さてと、仕事の準備しまーす!

No.296 19/10/17 19:37
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 295 こんばんは(^-^)遅くなりました!!

台風は無事過ぎ去りましたが、旦那が仕事で東北に行かなきゃいけないといい始めました。あ、出張ね!!やっぱり色々台風の影響があったみたいで、一度行かなきゃいけないらしいです。でもまた雨が降るみたいだしちょっと心配です。

サッカーね、落ち着きました。…というかみんなやめることにしたみたいです。でも息子はそれでもやめないと。選ばれなかったのはギリギリにいる自分が悪いと。ちょっと感心。らんさんのお知り合いのとこもやっぱり色々あるんですね(>_<)なんだかんだで、選抜されるようなスポーツはいざこざ起きますよね。子供だけでも大変なのに、親でこじれたりもするし。どれだけ母子共に耐えられるか…。ボスママね、自分ちだけじゃなくて周り巻き込みますからね。厄介だ。知らない人だけどすごく応援したくなっちゃう(笑)

No.295 19/10/15 07:14
らん ( 4XDhye )

おはようございます
良かった!ほんとに良かった!安心しました!ご主人さんも、良かった!
ほんとに、災害って予期せずきますから、被害にあわれた方、本当に辛いと思います。早く普通の生活に戻れればいいですが、難しいですよね。ってかね、国が援助を早くすればいいんですよ。国から自治体とかにどこかのホテルを貸し出すようにお願いするとか、もちろん自治体から費用をだすとか、キャンピングカーとかを貸し出すとか。屋根のない家で、どうやって安心した生活を送れるんだろ…

昨日は、仕事だったんですよ。いつも通りのお仕事でした。祝日という気持ちもなく、仕事に追われてました。あ!副職はないですけどね。
今日も、副職は、お休みにしてます。久々、大学へ行ってきます!

しぃママさんのところは、サッカー落ち着きましたか?友達のところも、サッカーしていて、今、もめにもめてると。ボスママが仕切って大変といってました。どこも同じなんですかねー。チアも大変だったし。。。

No.294 19/10/13 07:55
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 293 おはようございます!!

無事です!!とりあえず我が家はビックリするくらい風もなく、普通の雨の日って感じでした。ただ県内でも浸水したとこあるし、旦那は出張で浜松にいたらしいんですが、やっぱり浸水したらしいです。ただホテルの5階にいたから無事です。自分のアパートはまだ未確認らしいです(-""-;)各地で気の毒なことになってしまいましたね(>_<)とりあえず生存確認で来ました!!またゆっくりきますね☆

No.293 19/10/12 21:21
らん ( 4XDhye )

しぃママさん、ご主人さんも含めて、無事ですか?

No.292 19/10/12 08:37
らん ( 4XDhye )

とにかく、台風気をつけてくださいね!しぃママさん!

No.291 19/10/12 08:36
らん ( 4XDhye )

おはようございます!
しぃママさん、大丈夫ですか?こちらは、あまり影響なさそうなんです。曇りですが、雨もなく…ニュースも台風の話題が多くて、ビビりますね…!気をつけてください!外にもでないように。

なんで、台風も関係ないので、仕事してきます!
そーなんです!天然ちゃんとぶりっ子ちゃん。。。面倒です。天然ちゃん。更新の意味が分からず、あと、半年で今の会社がなくなるというのが分からなくて、半年でまた、仕事探さないといけないかも…ですよーと言ったら、えー?みたいな。更新の意味が分かりませんでした。と。ぶりっ子ちゃんは、相変わらず、声をぶりぶりしながら、お話ししてます。そして、話が長い…。そして、結論が分からない。もー最悪なんですが、仕方ないです。あまり、関わらないようにしよーと思ってます。

さてと、テストも全部返ってきた娘。1教科だけ、あれ?なんこれ?みたいなものがありましたが…平均すると、まーまーだったから、昨日は、くるくる寿司へ。久しぶりでおいしかったです。

No.290 19/10/11 20:00
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 289 こんばんは(*^^*)

うわ~、最悪ですね(-""-;)天然とぶりっ子なんて共存できませんよ。一緒にいる方が疲弊しますよ。うちの職場は天然はいますが、ぶりっ子はいないからなぁ。しかも天然も一応成長してきてるからマシになってきたし。またゆっくりきてください。

とりあえず今現在なんともないんですが、東海はこれから台風がヤバそうなので今のうちにレスしておきます。今回はいまだかつてないくらい警戒されてまして、大手スーパーなんかも明日は休業だし、どうなることやら…。うちよりも旦那のいる静岡のがひどい予報なんですが、旦那どこにいるのかさえ分からないんですよね(笑)中部地方内で動き回ってるので、明日どこにいるのか…。無事に過ぎ去ることを願います。停電とかになったら復旧してからきますね。昨年くらったんでね、停電(-""-;)らんさんも気をつけてくださいね!!

No.289 19/10/11 10:55
らん ( 4XDhye )

こんにちは
副職です。…が、眠い…。木曜は、ハードすぎます。本職が…。

新しい事務員さんも入社しましたが、これまた、天然さんでして…また、お話します。これで、天然ちゃんとぶりっ子ちゃんが、揃いました。。。

また、ゆっくりきますね

No.288 19/10/09 21:59
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 287 こんばんは(*^^*)

いや~、私の方こそ悔しくなっちゃいましたよ!!当時らんさんからあれこれチアの話を聞いてましたが、その話は初耳でした。母子ともに辛い出来事でしたね。やっぱり先生も人間なんだなって思います。うちの息子は人なつっこい性格ではないんですよ。わりと出会って間もない人には警戒するし、あまり先生先生と寄っていくタイプでもないし。無愛想ではないんですよ、なんなら人よりよく笑うし。でも愛想良くしてるだけで、明らかに心開いてないのは分かると思います。だからお気に入りになるような子ではないはずです。と、息子の話をしながらも、もはや娘ちゃんが見せしめみたいにされた話が引っ掛かって仕方ない。一人だけそんなこと…他の子がされてるの見ても引くわ。そんな人に預けたくない。しかもそのひどい一回だけで月謝だ?ナメてますね。

そしてぶりっ子さん。作文みたいってなんだろう(笑)細くて色白は想像しただけだとちょっとうらやましい条件ですが。詳しく聞く聞く!!いつでもお待ちしてますよo(^o^)o

No.287 19/10/08 23:50
らん ( 4XDhye )

こんばんは
なんか、しぃママさんお話聞いて、泣けてきました。いやー、腹が立つ!というか、なんというか…腹が立つ。ムカつきます。先生も選ばれた子供にも。なめてるわ。絶対。先生って、なんか、よく分からない生き物ですよね。ひいきすごいし。娘のチアも、娘は、チアの先生のお気に入りではなかったんです。まー、待遇悪かったですよ。最後は、選抜チームから落とされたんですが、その発表の仕方も、落とされる子は前もって、連絡があったんですよ。娘には、連絡がなく…発表当日、みんなの前で落とされ、しかも、娘だけ。落とされた子は、当日欠席だったから。号泣で、みてられませんでした。指導者がそんなんじゃ、成長できないな。と、そして、今の学校にも合格したからというのもあり、すっぱりやめました。やめますと連絡したら、2.3日考えてくださいとだけ。考えても変わらないと思いますと、そのままやめました。そして、イヤな予感がしてたので、月謝の口座からの引き落としを、銀行にいき、ストップしてもらったんですよ。案の定、メールで、引き落としができていませんと。その月は1回しか行ってなく、しかも、結果発表のみなんで、レッスンもしてないし…そのまま払っていません。メールにも返信せず。今でも、悔しいですが、進学の目標が立てれたから良かったとは思いますが、やり方がきたねーんだよ。と思います。みせしめでしかない。

ぶりっ子ね、とにかく、私と住む世界が違いすぎるんですよ。誰かに、何かを伝えようとしたら、簡潔に分かりやすく…と思いますが、もーね、作文のような、文がくるんですよ。分からないから、え?となったら、隣で読むんですよ。いやー、気持ち悪い。細くて白くて、ナヨナヨしてるんですよ。また、細かく言いますね笑笑

No.286 19/10/08 21:33
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 285 こんばんは(*^^*)相変わらず忙しそうですね。手の空いた時にでも見てやってください(笑)

そうそう、サッカーね。部活の方なんですが、手短に言うと、一生懸命やってたそこそこ上手い子が何人かスタメン落ちしたんですよ。うちの息子も落ちました。確実にえこひいきが働いてまして。先生は、クラブチームじゃなくて学校だから、生活態度とか授業態度を加味して決めるって最初に子供達に宣言したんですよ。みんな一生懸命やりましたよ。蓋を開けてビックリ!!宿題全然提出してない子も選ばれてるし、サッカー経験なくて全然できない子も選ばれてる。よくよく考えたら、顧問が自分が1度でも受け持った子しか入れてないんです。最初保護者も怒ってた…というか、今でも怒ってます。でも私は諦めました。テレビで先生同士のいじめのニュースやってるじゃないですか。先生もあんなもんなんだな…と。息子は可哀想だけど、そのメインでやってる顧問じゃない、副顧問はすごく誉めてくれてるし、その副顧問の意見は反映されないようです。でも認めてくれる人がいないわけじゃないからね。悔しいのは息子だけじゃないし。むしろ六年生の子なんて、絶対に頑張ってきた子たくさんいるのに、顧問がその学年受け持ってないからほとんど選ばれてません。最後の試合なのにどんな悔しい思いをしてるか…。子供も保護者も。

らんさんはまたその例のぶりっ子と何かありましたか??またゆっくりきた時にでも聞かせてくださいね!!

No.285 19/10/08 09:58
らん ( 4XDhye )

こんにちはー

副職中です。銀行に来てます。
昨日からダックスさんが、またも下痢です。雨の中、洗濯して…しょんぼりです…。

サッカー、ゴタゴタ大丈夫ですか?また、吐き出してください!
私も副職のぶりっ子、吐き出させてもらいます。

また、ゆっくり来ますね。

No.284 19/10/06 21:29
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 283 こんばんは(*^^*)

ペットがいると、留守にするとき気になりますよね(>_<)うちはペットホテルとか、近くのとこはストレスで体調悪くしたってワンちゃんがいて、なんとなくそういう口コミが気になって預けるのに抵抗があって。だから旅行とかは、実家に頼ってます。でも実家には猫がいるので、両親にきてもらって、ご飯とペットシーツはお願いして、時間があれば散歩とか、ちょっと遊び相手もしてくれます。その代わり、後からご飯ご馳走するので、ペットホテル並みに経費はかかります(笑)でも助かってます。写真とか送ってくれるし安心。

試験お疲れ様でした~♪よく耐えましたね。娘ちゃんも疲れたでしょうけどらんさんも。終わってちょっと羽伸ばさないとね(*^^*)でもふられちゃいましたか(笑)

こちらは学校の部活のサッカーのことでゴタゴタがあり(^_^;)胃が痛みます(>_<)また次回お話にきます。

No.283 19/10/05 23:06
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
試験期間も終わり、親子でのんびりしてます。ただ、来年は、そういうわけにもいかない…!踏ん張りだな…。
本職も、バタバタですが、それなりに楽しいです。といっても、土曜は、かなりな個性派揃い。疲れます。まー、悪く言えば、親が個性派揃いなんですけどね。
明日は、娘は友達と遊びに行くらしく、私は、近くのショッピングモールに北海道展がくるから行きたかったのに、娘にふられてしまいました笑笑
来月は、久々、友達とバスツアーへ行こうかと思って計画中なんですが、その日に限り、主人も休日出勤で、娘も例の大学生と遊ぶ約束してて、みんなではらっちゃいます。犬が気になる…娘のことも気になる…バスツアーは、神戸なんで、すぐには帰れない…。気になる…。

No.282 19/10/03 22:00
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 281 こんばんは~♪

試験期間、大変そうですね。職場でストレスためて、家でも我慢で親の苦労も分かってほしいもんですよね(笑)ぶりっ子さんのお話はまたお待ちしてますね。幸いなことにうちの職場、変なおっさんはいますがぶりっ子はいませんねぇ。男女がキレイに逆転してる感じなんですよ。女性がサッパリしてて、男性が女々しい。女性だけならうちは揉め事なしです。

明日は久々の平日休みです♪母も有給取ったので、二人でショッピングに行ってきます。そろそろ秋物買っておかないと、急に羽織ものとか欲しくなるから。息子の服も買って来ないと…昨年全部ズボン破られたから(-""-;)どういう生活してんだか。毎日スライディングでもしてるんだろうか(笑)

No.281 19/10/02 22:50
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
娘が試験期間、真っ只中で、私も何にもできない…携帯いじるか、本を読むか…です。テレビつけると気が散る娘なんで…。

そーそー、トイプーさんが、3日前くらいかな…嘔吐と下痢で…朝イチから、掃除に追われ…でも、かわいそーだし。少し涼しくなってきたからか、ご飯も少しずつ食べるようになり、ちょっと安心したら…嘔吐下痢という…(>人<;)ダックスさんも、少しずつ食べるようになってきてるし…このまま、元気に乗り切りたいですねー!

さてと、1週間私も娘絶えて、勉強週間です。私も、のんびりするかー。

もーね。副職、ブリブリぶりっ子がいるんですよ。キレそうです。また、詳しくいいますねー!

No.280 19/10/01 21:27
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 279 こんばんは~♪

頻尿!?…って驚けないんですよね~、私(-""-;)普段からトイレ近い人なんで。まぁ私は日頃からだからこんなもんなんでしょうけど、いつもは違うなら続くようなら病院行った方がいいですね。薬膳鍋がそんなに即効性があるもんなのか…。あ、お酢は私けっこう飲みます。だからなのか?近いのは。疲れが取れるような気がして。夏バテもするからけっこう夏場は飲んじゃいます。一時的なもんだといいですよね。

失敗は誰にでもありますよ(>_<)でもたまにやらかすのがホント凹むんですよね。しかも私はやっぱり気が緩んでる時というか、しばらく平和だとある日突然ドカーンとやらかします。これもね、謝ってやれることやったら、あとは日にちとともに忘れていくしかない。嫌な記憶っていいことより鮮明に残っちゃいますけどね(>_<)気分転換のなにかを見つけてくださいね。私は最近、YouTubeでディズニーを一周する動画見て現実逃避してますよ(笑)けっこうオススメです☆

No.279 19/10/01 00:19
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
最近、副職で小さな失敗をしてしまい…ちょい凹みます。いやー、やる気がないからですね。。。きっと。そして、あと半年で今の会社は撤収となり、次の会社が引き継ぎをします。。。私たち事務員も引き継ぎされるかどうか…まだまだ未定の段階です。なのに、新入事務員さんがきます。あと、半年しかないというのに…。複雑な気持ちです。
しぃママさんも、オーナーさんに、言ったんですね。いや、言うべきですね!変なおっさんなんだし!迷惑かけられてるし。

一週間前くらいに薬膳鍋を友達と食べにいったんですよ。それから、頻尿にでして…。でもって、日常にお酢を飲んだり、烏龍茶を飲んだからか…余計に頻尿で…。どこも痛くもないし…とにかく、トイレに行きたくなるんですよ。これまた…病院かなー(>人<;)

さーてと、明日も副職からの本職です。頑張ってきます!しぃママさんも、変なおっさんに負けずに!オーナーさんに言ったら、改善されますかね?

No.278 19/09/30 17:10
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 276 こんばんはー 今日は、動物病院へ行ってました。ダックスさん、順調に体重が減り、ほんとに、ガリガリです。食べても太らないし、代謝も落ちてるし… 昨日急いで少ししか返信できなかったので改めてお返事させてもらいますね(^-^)

イラッとしますね、そのマウンティングのお母さん。でもこれは息子にも話したんですが、多分それは張り合われてるんですよ。要は相手からはライバルだと思われてるんですよ。いい大学に行けてるおうちに張り合われてるってことは、同じ土台だと思ってもらえてる!!…と前向きに捉えたいけど、実際はイラつきますよね。見返してやってほしいなぁ、娘ちゃんには。

こちらは我慢の限界で、今日手が空いたのでオーナーの隣で延々ブツブツ言ってやりました。オーナーが拾ったフリーターおっさんをなんとかしてくださいと。私マジで無理ですと。普段から不審者風だし、生理的に受け付けない上に仕事もできなくて私のストレスは半端ないと。オーナーにも直せないのは分かってますが。

No.277 19/09/29 21:27
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 276 すみませ~ん(>_<)返信したつもりが文字を打っただけで投稿してませんでした~(>_<)遅くなりました~。

先週はいろんなことがあり、寝落ちしたり色々とゆっくりここを覗きにも来れませんでした。旦那が1週間うちから仕事に通ってたしね。

またゆっくりきます!!とりあえず生きてます(笑)らんさんのレスきちんと読んでからまたお返事させてもらいますね。

No.276 19/09/26 21:54
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
今日は、動物病院へ行ってました。ダックスさん、順調に体重が減り、ほんとに、ガリガリです。食べても太らないし、代謝も落ちてるし、筋肉も落ちてるからと言われましたけど。どうにか、元気に過ごしてほしいんですよね。まだまだ、歩いてるし、散歩も行くし、ご飯も少しずつは食べるので。とにかく、可愛がってあげようと思ってます。

魔の試験期間です。とにかく、やってもらわないとね!来年は、受験生だし。

そーそー。近所の人でね、娘と同じ学年の子がいるんですよ。お姉ちゃんもいる家庭で。お姉ちゃん、いい大学に行ってるんですよ。もーね、マウンティング?ですか?ひどいんてますよ。うちすごいでしょーみたいな。まー、娘と同じ学年の子も、毎日10時まで塾行ってるみたいだし、いい大学ねらってると思
います。いちいち、面倒なんですよ。自慢ばかりで。

  • << 278 昨日急いで少ししか返信できなかったので改めてお返事させてもらいますね(^-^) イラッとしますね、そのマウンティングのお母さん。でもこれは息子にも話したんですが、多分それは張り合われてるんですよ。要は相手からはライバルだと思われてるんですよ。いい大学に行けてるおうちに張り合われてるってことは、同じ土台だと思ってもらえてる!!…と前向きに捉えたいけど、実際はイラつきますよね。見返してやってほしいなぁ、娘ちゃんには。 こちらは我慢の限界で、今日手が空いたのでオーナーの隣で延々ブツブツ言ってやりました。オーナーが拾ったフリーターおっさんをなんとかしてくださいと。私マジで無理ですと。普段から不審者風だし、生理的に受け付けない上に仕事もできなくて私のストレスは半端ないと。オーナーにも直せないのは分かってますが。

No.275 19/09/25 20:26
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 274 こんばんは(^-^)

試験か~、頑張らないとね、娘ちゃん。でもうちも中学からはそんな週があるんですよね。時間の問題だわ(>_<)なんで親が気を使わなきゃならんのか(笑)うちの親は私に全然気なんて使ってくれませんでしたよ(笑)かなり自由にテレビ見て笑ってました(-""-;)

旦那が今週は愛知での仕事が多くて、今週うちから通ったりしてて。で、今日は夕飯も一緒に食べられるのでさっき食べ放題に行ったんです。そしたら隣のテーブルがどうやら同じ学年の女の子のおうちだったみたいで。息子はアイツ嫌いって言ってたんですが、女の子の方はそうでもなかったようで、息子がジュース取りに行ったりすると、お母さんがその女の子に「お母さんアイスコーヒー飲みたいなぁ、取ってきて~」とか近付かせようとするんですよ(笑)いや、聞こえてるよと(笑)それを一人知らない息子は迷惑そうに戻ってくるという。なんか笑えました。

No.274 19/09/25 13:31
らん ( 4XDhye )

こんにちはー。
今日は、朝から副職に向かう途中…といっても、家からすぐ出たところで事故ってて、遅刻するかと思いました…。道を変えて、トロトロと行きました。どんな事故かも分からなかったけど、パトカーが2台とまってました。
気をつけないと。。。と思った瞬間、娘が巻き込まれてたら…なんて思い、携帯鳴らしましたよ。

なんか、秋っぽくなりつつ、まだまだ、昼は暑いですけど、いっときに比べると、涼しいですね。

さてと、昨日から試験期間始まりました!またも、気を使う2週間が始まります。

また、ゆっくりきますねー

No.273 19/09/23 21:48
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 272 こんばんは(^-^)

本格的に糖尿病になっちゃうと、食事とかかなり大変になりますよね。気をつけられるとこは気をつけて、食い止めたいですよね。今日まさにうちの旦那にもその話をしてたんですよ。なんか会うたびに太ってくから。そんなんじゃ将来的に一緒に旅行とか行ってもおいしいものもパパだけ食べられないよと。そんなのつまんないじゃんって話してるんですが、どこまで響いたんだか。私は年々クドイ物が食べられなくなってきてるんですが、旦那はまだまだ食の好みが若者なんですよね~。部活帰りの高校生なら別にいいんですが。

しかもこの前、ママ友が、ご主人がある日突然関節だかよく分からないけど激痛を訴えたと。動けないくらいの。病院行ったら痛風だったらしいです(-""-;)一ヶ月仕事できなかったみたいです。お酒をかなり飲んでたみたいで。そういう年代なんですよね。いつまでも若いつもりの食生活続けてたらヤバいんです。

No.272 19/09/23 00:01
らん ( 4XDhye )

運動会でしたかー!一位か!やっぱりすごいですね!毎年ビリの娘とは違いますね!
こっちは、朝から雨でしたよ。まーまーの雨でした。台風の影響かな。。。
娘も、来月運動会ですが、部活対抗リレーがあって、それに、娘もでるみたいですけど、足を引っ張らないように…と願うだけです。

私は娘と街ブラへ。娘がスープ専門店に行きたいと言い出し、珍しいし、じゃーいこーとなりまして…。確かに美味しかったです!ザラでワンピを見つけてたみたいだけど、娘には今ひとつだったので買わずに…、Francfrancを覗き(笑)ほんと、街ブラで帰ってきました。結局、近くのショッピングモールへ行き、ワンコのおやつと冬用のベッドを買っただけでした。
明日は仕事なんですよー。本職の方の。祝日だけど、頑張ってきます。
そーそー、主人、血糖値が高く、糖尿病かも…となり、今は、食事で様子見てるんですが、ご飯の前に、サラダをたべて、白米をぬいてるんですよ。ちょっと、お腹が凹んできてる気がします。でも、本人に言うと、図にのるので、まだ、デブだなと言い続けてます笑笑本人の意識の問題ですよね!

No.271 19/09/22 16:19
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 270 こんにちは~♪

もう進学説明会か~。なんだか年々時間が過ぎるのが早くなる気がしますね。娘ちゃんが大学生になるなんて…。最初は今の息子よりも小さかったのにな。大人の階段登ってるし(笑)でも行きたい大学あるんですよね(^-^)頑張らないとね。

実は今日は息子の運動会でした。天気予報が1週間前からずっと100%雨だったし、こりゃ延期だろうとお弁当の材料もかなりテキトーにしか買ってなくて。朝一応起きてみてビックリ。降ってない…地面も乾いてる…ヤバいぞ、弁当作らなきゃと(笑)焦ってなんとかあるもので弁当箱を埋めました。

私が今年、力が入らなかった理由がもう1つありまして。息子、いつも徒競走1位なんですが、今年は早い子揃いで無理だと言ってたんです。これは力が入らない(笑)で、こりゃまたテキトーな場所でカメラ構えてたら、どう見ても息子、トップ走ってる!!そこから興奮してカメラはおろそかになり、土しか写ってませんでした(笑)ただ私の声で臨場感があるだけみたいな(笑)まぁ良かったです。結局最後まで降らなくて、終わったら謀ったかのように降ってきました。余分に休み取らなくていいし助かりました(^-^)

No.270 19/09/21 21:04
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
疲れた疲れた…。今日は、娘の学校で進路説明会があり、仕事の合間で出席し、途中退席し、また、仕事に戻り…とバタバタでした。
土曜は、かなりハードでして…仕事が混み混みです。ゆっくりしたいなー。来月あたりにゆっくりしたいなーと計画中です!
さて、連休明けから、高校生は試験発表になり、中学生は、今、試験期間で、連休明けからテストになります。みんな、結果を出して欲しいですね。娘も含めて。

さて、実家のワンコ、どうなったかな…。まだ、退院してないと思いますが…でも、気になります…が、私は何にもできないですけどね。。。我が家のワンコと娘と生活で、手いっぱいなんです…(>人<;)

ほんと、最近、副職に対して、やる気のない私。進んで仕事してないし、したところで、来年、会社変わるし…と思ったら、やる気ゼーローです。いかんですね…

No.269 19/09/19 21:53
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 268 こんばんは(^-^)

言ってましたね、実家のワンちゃん。けっこうお年寄りっぽいんでしたっけ。手術か~、可哀想に。大変でしたね。でもホント、人間もですが、病気の心配だけをしてあげられないんですよね(>_<)やっぱり出費が気になって。だけど見殺しにできないし、脅えながら決断を…。私、昔、10代の頃に、ハムスターを買ってて。ハムスターって寿命2~3年だと思いますが、もう亡くなってもおかしくはないくらいに腫瘍ができてるのを見つけまして。病院行ったらレーザーで切れるとの事だったんですが、五万くらいかかるとΣ(゜Д゜)先生もさすがにハムスターに五万はすすめてこなかったんですが、でも死ぬまでどんどん腫瘍が大きくなっていくのを見ていられず、バイトして貯めたお金で手術してもらったんですよ。そこから数ヶ月、何事もなかったかのように元気で、ある日ポックリ、何の前触れもなく、多分寿命かな、亡くなりました。でも後悔しませんでした。だから、ワンちゃんなんてホント家族だし、やっぱり手は尽くすと思います。らんさんの実家のワンちゃんも、苦痛が少しでも和らぐならね。やってあげたいですよね。

ほほぅ…、関東なんて今の娘ちゃんとはけっこう離れてますね。だから発展しないだけなのか。でも、私は出会ってすぐ付き合うより、相手を知ってから付き合った方が長続きすると思うので、ちょっとこれから先は期待できなくはないかも…なんて(^_^;)

No.268 19/09/18 23:01
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
昨日は、かなりなバタバタで…(>人<;)疲れました。本職が混んでるんですよ。まー、でも、何度も言いますが(笑)副職より本職が楽しいです。
そして、今日は、副職を早退し、友達とランチ行ってきました。ホテルのビッフェで、美味しくて、調子に乗って食べたら、お腹ハリすぎて。。。しんどいです。晩ご飯もサラダだけにして、ゆっくりしてます🎶

で、娘ですが、野球部の彼氏と別れて、結局、大学生の子と連絡を取り続けてるんですよ。で、関東圏の大学にいってる子なんですけど、来月、長期休みでもないのに、帰ってきて、街ブラするらしいんですよ。まー、友達…というから、そーなんでしょうけど、怪しい…と睨んでる私です。付き合うのも友達でも、どっちでもいいですが、ちゃんとね!ちゃんとしたお付き合いなら、何でもいいんですよ。私も、しぃママさんと同じで、男女の友達はないと思っているので笑笑

最近、トイプーさんが、私の膝の上で寝るのがクセで…動きの取れない私です。でも、ただただ、かわいい。ダックスさんは、オムツデビューをしてしまい、でも、オムツの方が、私も安心だし、ダックスさんも慣れてきたので、このままですね。。。そして、前にダックスを保護した話しました?実家で飼ってるんですが、警察にも届けて、結果、飼い主が現れず、実家の飼い犬になりました。ですが、保護した当時から息がしんどそうで、気管拡張剤やら色々薬飲んでたんですよ。でも、ついに、舌が紫色になり、まーいう、酸欠ですね。で、母が、ちょっと遠い有名な動物病院へ連れて行ったんですよ。即、手術でして、気管に穴を開け、管を通すみたいで…。無事、手術は終了しましたけど。。。あと、恐ろしいのが、支払いです。あと、管が入ってるから、その後の生活の中での手入れと…大変だー!

No.267 19/09/17 21:27
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 266 こんばんは(^-^)

まだ法案通ってないらしいですけどね、花粉症の件は。でもそんな話が出ること自体心外ですよ。らんさんちもお仲間がたくさんでしたね。いい方に転びますように。

あ~…それは別れて良かったかもしれませんね。干渉されるのが大嫌いな私には耐えられません。若いからっていうのはあるかもしれませんが、落ち着くまでに嫌になっちゃいますよね。どこに住んでるか言ってないですか?気をつけた方がいいですよ~、うちの職場のストーカーおっさんみたいな奴が現実にはいるんですから。大学生の男の子の方は、ただ単にホントに気が合うだけ?別れたって聞いてもなんも言ってこないなら本当にただの友達なのかもしれませんけど…。私あんまり男女間の友情は信用してないので(笑)今の若い子たちの感覚もよく分からないですが。いつか素敵な人に巡り会えるといいね、娘ちゃん(*^^*)

No.266 19/09/16 23:40
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
祝日なのに…仕事でした。月曜って、祝日多いんですよー。月曜の祝日は、いらない…かえって、忙しい…。
今日は、娘は休みなんで、ちょっと離れた日本庭園があるんですよ。まーまー、有名な。そこでお茶会があると、茶道部の子から誘われて、クラスのみんながほとんど集まるという事で、朝から遊びにいってました。自転車こいで。。。元気だわ。ほんとに、若いですね。そして、その野球部の子ね、ストーカーちっくらしく、家はどこ?とか、今何してるの?のラインが頻繁きて、ちょっと、娘がひいちゃったやつです。押しすぎたんですね。彼が。娘は、例の大学生と、話したり街ぶらするのが楽しいらしく、彼氏がいた間は、その大学生とも連絡がとれずにいたらしいけど、別れたからと、また、大学生の子と、連絡とってます。付き合うわけでもなく、友達として。。。みたいですけどね。大学生の子も、気になる子はいないとか言ってたみたいで…だから、娘の事も、気にはなってないんですよ。結局、友達か。。。と思いますが…10月にわざわざ帰ってきて、2人で街ブラするようで、結局、つきあってるのか?とも思いますが、よくわからないです。まだまだ、様子見です。

ってか、花粉症が保険適応外⁈それは、ヤバイです。我が家。娘も私も、花粉症だし。今、目はかゆいしくしゃみもでるし…保険適応外になったら、厳しすぎるな…。

No.265 19/09/15 21:22
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 264 こんばんは(^-^)

えっΣ(゜Д゜)聞きましたけど…もうお別れしちゃったんですか、娘ちゃん(>_<)この短期間に一体何があったんだ…。早起きして電話するくらい仲良しだったじゃないですか。まぁ若いうちは色々あるでしょうけど。またお話お待ちしてますね。

ヤバいんですよ、花粉が(-""-;)ブタクサのアレルギーなんですが…。薬飲んでもスッキリしない。しかもなんか今、花粉症は保健の適用外にしようって話がありますよね。私は一年中ではないんで、市販薬で大丈夫ですが、あれずっと飲み続けたらどうなんだろうと思って。自己管理とかでどうしようもないもんを医療費圧迫するからと言われると…辛いもんがあるな。

No.264 19/09/15 00:35
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
野菜中心といっても、サラダなんで笑笑 切ったら終わりです。白米食べる前に、サラダを食べて、ご飯の量を減らそうとしてます。白米を食べ過ぎるんですよ。。。まー、サラダで様子みます。それ以上は、私も厳しい。最悪、カロリー計算された宅配みたいなのをとるしかないですね。

仕事ねー。家族のためは、もちろんです!が、娘とか見てたら、ほんとに、来年、受験って分かってる?と思うし、親は、必死で働いてるんだから、お前もやれよ!と思うし、働けど、働けど…お金はたまらないし。。。なーんか、切ない。でも、頑張るしかないですけどね!

金曜に、近くのショッピングモールへ、友達と行ってきました(^ ^)神戸グルメ展をしてて、試食したり、ウロウロしてました。仕事柄、黒のパンプスをよくはき、そして、すぐにヒールをつぶしてしまうんですよ。神戸って、靴が有名?じゃないですか?神戸グルメ展で、めちゃはきやすい靴を見つけ、つい、買っちゃいました!めちゃ、楽です。仕事ではこうと思って。そこの店員さんが、あなたは、靴の履き方を間違ってると。ちゃんと、あったものを履かないと、ヤバイよと言われ、ちゃんと見てもらったら、サイズがワンサイズ下でした!長年履いてきたパンプスのサイズは、なんだったんだー?みたいな。

そーそー。娘、彼氏ができたんですよね。報告しましたっけ?別れたんですよ(笑)詳しいことは、また、次回に。

No.263 19/09/13 15:49
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 262 こんにちは~(*^^*)

なんのために仕事してるかって考えたら、家族とその生活の為なのであって、会社のためとか思ったことのない旦那は、やはりその時点でダメだったんだと思います。会社としては…ね。家族としてはそれで別にいいんです。しかしお金がかかるこれから…ちょっと痛いなぁとは思います(-""-;)やっぱり両方はなかなか手に入らないんですね。出世も家庭もって。どちらかを犠牲にしないと。あんまり考えるとこの先不安なので、ちょっと目をそらしたい現実…(笑)

野菜中心の食事か~。それがいいんでしょうけど、らんさんさらに負担が増えたんじゃないですか(>_<)忙しいのにご飯もさらに気を使わなきゃならないなんて大変。今はミールサービスとかも流行ってきてるみたいですが。うちは息子の背を伸ばす食事にしないと(笑)相変わらずおチビです(-。-;)

No.262 19/09/13 08:24
らん ( 4XDhye )

おはようございます。
ねむーーい。副職へ向かってますが…昨日、本職の仕事に、力入れ過ぎた…。

エリートコースか…我が家の主人は、ハナっから出世コースじゃないから…そもそも、我が家の主人は、上に立つ人ではないので。私も期待もしてませんが笑 それでも、役職がついてるので、本人は、しんどそーです。でも、私は、しぃママさんと同じで、役職いらないから、早く帰ってきてほしいと思いますね。なーんか、仕事ってなんなんでしょーね。

主人が血糖値が高いので、最近、野菜中心のご飯に変えてます。特に、ご飯とかの炭水化物を減らして…お腹も出てきてるし、ダイエットもしないといけないし。そもそも、食べすぎなんですよ!

No.261 19/09/11 21:50
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 260 こんばんは(^-^)

こう言ってはなんですが、プロのサッカー選手にしたいなら、息子の入ってるサッカーチームよりはるかに良いとこが最初からあるわけですよ。まずスタートをここで始めたのならば、それをわきまえるべきなんですよ。だからこそ働いてるお母さんでもやらせてあげられるんだし。遠征ばっかだと無理なので。だから温度差が出てくること自体、不思議な話なんですよ。そんなこんなで何日か経つと、私のいけないとこなのですが本当にどうでもよくなるという(笑)真面目に騒いでる人からしたら腹立たしいかもしれないけど。

そしてうちの旦那も紆余曲折ありましたが、社内でのエリートコースが遠ざかったようです。人事異動があって、上がれると思っていましたが停滞しているようです。私は生活できればなんでもいいし、本人もケロッとしてるんですが、とりあえず家族のもとへ帰してくれないだろうか…。なんとも複雑な気分ではありますけどね。おまえの旦那ダメだぞと言われたような、でも過労死とかは心配しなくてもいいかな…とか。世間から見れば大きい会社にいるのはかわりないんだし。でもちょっと…喜びはしないですね(笑)どう捉えたらいいのか戸惑ってます。

No.260 19/09/11 15:51
らん ( 4XDhye )

こんにちはー
眠たい…昼寝したいけど、お客さんがきたり、お庭の工事も今日から入り、落ち着けていません。副職も終わり、のんびりできるんだけどなー。ほんとは。

しぃママさんの周り、荒れてますね…。そのおっさん、前からですけど…ヤバイですね。仕事もできない、性格も難あり…ヤバイですね。。。まー、どこでも、変な人はいるんでしょうけど。それにしても…ですね。
本職も、変な人…変な親か…はいますけどね。どこにでもいますね。サッカーの方もね。。。どうなっていくのか、不安ですね。結局、価値観なんですよねー。仕事も習い事も。習い事も、サッカー選手にならせたくてしているお家と、楽しめたらいいというお家では、温度差がでるし、仕事も、生活のためにしてる人と、まー、時間あるから、仕事でも…っていう人とは違うだろうし…。

それにしても、庭の工事…うるさい…。

No.259 19/09/10 22:20
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 258 こんばんは(^-^)

あらら、制服忘れてましたか(笑)らんさんもそんな凡ミスもやらかすんですね~(^o^)ちょっと安心しました(*^^*)私なんてやらかしてばかりですから。

ウキウキしてますか(^_^;)すごいですね、早起きして電話って初めて聞きましたΣ(゜Д゜)電話って夜にするイメージがあるから。今は一番ラブラブな時期なんですね、きっと。私も見てみたい、娘ちゃんの彼氏(笑)しっかりした考え方の子だといいですよね。それこそ受験とかのことお互いにきちんとわきまえられるような。

ゴタゴタしてるのはサッカーだけじゃないんですよ~。職場もです(-""-;)またおっさん絡みで、要はおっさんがちょっと忙しいだけでやらなきゃいけない業務をスルーするので、後から入った社員にズバッと指摘され、プライド傷つきみんなにチクりまくってるんです。ひどいこと言われたって。あんたが悪いとしか私は言えなかったですが。平和はどこに…。

No.258 19/09/09 23:19
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
今日は、暑かった…犬の散歩も暑かった…。8月末くらいから涼しかったから、余計に暑い。。。
なーんか、もーね、ウキウキしてる娘です。いや、いいんですけど。。。あと一年しかないんですよー。受験まで。 分かってるのかな…。勉強しなよと言うと、してると言う。。。明日、早起きして6時半から電話をするそうで…。そんな時間があるなら勉強しろよ…と思いますが、そんな時間も大切なのも分かりますけどね。まー、ほんと様子見ですね。あー。でも、私も会いたいと思います。見たいというか…。来月、体育祭があるから、見てみよーっと。

今日、最悪で。。。副職行こうと思って、車の運転してて、ふと見ると、制服着てない!一瞬、パニックになり、着替えるため遅刻しました…。体は、副職へ、頭の中は、本職でした。きちんとした服きて、運転して副職向かってました笑

サッカーは?まだ、ゴダゴダしてます?

No.257 19/09/09 13:59
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 256 こんにちは~♪

今、台風明けの関東地方の様子をテレビでやってますが、午後になっても駅は大行列なのにみんなキッチリ並んでるんですよね~。日本人って、やっぱり仕事最優先ですよね。ご主人が休みづらいのも分かります。だって今あんな列に並んで、会社ついたらもう定時なんじゃないのって思うけど行くんですもんね(-""-;)もう今日はいいよとか会社も言ってあげてほしい。私もパートでも休みづらいですもん。でも絶対に休まなきゃならないことって人生のうちにあるから…ご主人周りに恵まれてないかもね。上司にブツブツ言われたとしても、他の同僚が気遣ってくれたら違うしね。

娘ちゃんめ、やるなぁ(笑)野球少年が好きなんですかね(笑)前に憧れてた先輩も野球部でしたよね。好青年だといいですね~(*^^*)いいなぁ、青春だ。おうちに連れてきなよ…とか言わないんですか、らんさん(笑)私、息子に彼女ができたらぜひ会いたい!!

No.256 19/09/08 21:09
らん ( 4XDhye )

こんばんは
明日、仕事行くのがイヤとため息をついている主人をみて、イライラしている私です。もーね、ほうっておけばいいのに。ブチギレするとか。。。キレたほうが負けですよ。黙って仕事してたらいいのに。で、病理検査にだしてるから、また、結果をききにいかなきゃいけないんですけど、私に行って欲しいと。それで、万が一、ガンならどうするつもりだ?と。仕方ないから、行きますけどね。もー、イライラしますよ。ってか、社員が休みにくいっていう環境おかしいですよね。ズルならともかく、体調不良で、休んで、何が悪い?と思いますが…。

そしてそして、我が家の娘。どうやら、告白されて彼氏がいる事が判明しました笑笑 今も電話中です。若いですなー。楽しそうです。お互いが、向上し合える人でないとダメやでとか、我が家のルールは、変えないから、試験期間とかは、携帯禁止のままで。でも、しっかり、様子みとかないとね。どうやら野球部で18センチくらいあるみたいです。見てみたいなー。

そのしぃママさんのボス的なセレブなお母さん、面倒くさすぎますね。お誕生会とか…仕事してたら、プレゼン買うのに、バタバタですよ。
そっか。ユニフォームとかね。そーですよね。全部新しくしないといけないですよね。お金が…。やっぱり、ちょっと変わってますね

No.255 19/09/08 07:49
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 254 おはようございます(*^^*)

あらあら。たいしたことなさそうで良かったね~って仲良く解決かと思いきや、らんさんはモヤモヤしていたのですね。職場にもよると思うんですが、会社を休むってなかなかハードル高いですよね。うちの旦那の会社は絶対休めませんよ。無理して出勤してる人たくさんいますもん。そういう会社だと、休むと大ブーイングでしょうね。日本人ってけっこうそういうとこありますよね。言われて気分悪いのは分かりますが、それはご主人だけじゃないと思うからね。そのうえ糖尿病になんてなったら食べたいものも食べられなくなっちゃうし、まだ改善できるなら今ちょっと控えるもんは控えるべきですね。まだまだ娘ちゃんも成長過程だし、健康管理でなんとかなるもんはするのが大黒柱の責任でもありますから。

そう、少なくともそのお金持ちさんはちょっとズレてます。自分ちの感覚がみんな共通ではないからね。だってチーム変わるということは、またみんな買い換えるんですよ、高いユニフォームとかを(>_<)そして人付き合いも広く浅くな感じなので、私とはちょっと違うかな。うちの地域ってメッチャ働いてるお母さんが多い地域らしいんです。確かに働いてない人探す方が大変なくらいで。だからお誕生日会とか、イチイチ1人1人やってる暇とかもなくて、お互い呼ぶのはなしとかにしてきたんですが、そこんちだけは突然開催します。しかも前日とかに誘われてみんな大騒動。だって行くには手ぶらってわけにいかないし、みんな仕事終わってからプレゼント買いに走るんですよ。自分ちだけがもらうなら私ならやめようってなるけど…。でもボスっぽいからみんな言えないという(-""-;)変に言って、自分はいいけど子供になにかあってはね。

No.254 19/09/07 21:37
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
なんかね、私は、主人が面倒なんですよ。かまってちゃんなのかなんなのか知らないですが…仕事を2日休んだんですよ。ポリープのせいでね。それは、仕方ないと思うんですよ。体調のせいだし。で、休んだ事を、この忙しい時に、なんで休んでるん?という人がいるらしいんですよ。それも、仕方ないと思うんですよ。なのに、こんな事を言われてる…と凹んでるんですよ。みんな、心配してくれないと。アホか…と。そんなん、誰でも言うわと。私でも、面識のない人なら、言ってるわと。もー、面倒です。
でもって、血糖値が高いようで、糖尿病にならないように…と言われたようで、それも、合わせて凹み…面倒です。言われたら言われたで、仕方ないし、食事で改善するしかないし。そもそも、白米食べすぎなんですよ。うどんも三玉とか食べるし。控えたらいいんですよ。もー、ほんとに、面倒くさい。

サッカーの子。お家で泣いちゃった子。責任感つよいですね。チームワークをちゃんと分かってますね。だから、余計にかわいそう…。たしかに、お金持ってるお家って、どーにでもなりますからね。そして、責任なさそーだし。お金持っているお家って、やっぱり、ちょっとズレてますよね。。。

No.253 19/09/07 10:43
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 252 こんにちは~♪今日はなにもないお休みです(^-^)息子は予定があるようですが。ご主人は体調どうですか?ポリープ取った人が周りに今までいなかったから知らなかったけど、やっぱり直後はあんまり動けないですね(>_<)お休みしてゆっくり体いたわらないとね。お大事にしてください。

面倒くさい…ひたすら面倒くさいのです(-""-;)うちの息子はあんまり気にしてない方なんです。でも息子が仲いい子は、チーム移籍問題、やっぱり裏切りだと感じたみたいで家で泣いてたそうです。そこのお母さんから、どうなってるの?と連絡がありましたが、私もよく分からないしね。何人かいなくなるかもしれないけど、残された子で頑張ろうとしか言えないです。何か不満があるからって、チーム変われば解決って教育は我が家はしたくないので、うちは変わらないけど、新たな道を探っていけばいいじゃんって考え方の家庭もあるからね。

主導してるおうちは、ハッキリ言ってお金持ちで、ご主人が会社を持ってるから、子供たちも自由に生きたとしても会社を継ぐなり道はあるのでいいと思うんです。うちはそんな生き方されたらただのフリーターになりかねないし、与えられた条件がそもそも違うから、そこんちに合わせるにも限界があるんです。どこかで違う道に進むしかないし、それが今だってだけの話かと思って、割り切りたいと思ってます。でも中には「は?」って思ってる人もいるから、その摩擦でしばらく苦戦しそうです。

No.252 19/09/06 14:01
らん ( 4XDhye )

こんにちはー
今日は、副職も空回りで、なんだか、面倒でした。
主人は、昨日ポリープをとり、力仕事ができないとかで、休みになり、のんびりしてるはずです。私もエステにきております笑笑

サッカー大変そうですね。ほんと、チアを思い出します。。。面倒でしかなかったです…。いやー。子供の習い事に、親が色々決めちゃったり…ってのはねー、いやですよね。1人で考えて1人で動けばいいのに。そんな親が増えると、かなりかなり、面倒ですねー。サッカーもチアも、チームワークなんで、余計にね。

No.251 19/09/05 21:30
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 250 こんばんは(*^^*)

ご主人、病院お疲れ様でした。ポリープがまたあったんだ…。体質ですかね。っていうかその前の人もすごいですねΣ(゜Д゜)ポリープが10個くらいって…。そんなにできるもんなのか。一応まだ結果が出たわけではないんですよね?でもちょっと安心できましたね。病気って酷なもので、がんばり屋さんの方がなったりしますからね(>_<)心配です。うちのフリーターおっさんなんかすぐ病院行きますからね(笑)昨日も「腰が痛いんです。普通の腰痛とは違う気がするんです。」とか言うわけですよ。さっそく病院で検査したら、太ってるから負担がかかってるだけですよと。アホらしくて。

なんかもう、何回目だって感じなのでここに書き込むのも面倒なくらいなんですが、また息子のサッカーのチームメイト、移籍問題が浮上してます。前も変わるとか変わらないとかで回りを誘って結局変わらなかったんですが、また再燃してます。変わるなら一人で変わればいいのに。って言っても子供の意思じゃなく親の都合なんですけど。前回は思ってたより周りがついてこなかったみたいで断念したようなんですが。もうなんでそこに合わせなきゃならないかもわからないし、変わればまたユニフォームとかも1から揃えなきゃならないし、うちは動く気なしです。でもモヤモヤするんです。仲良くしてる子を引き連れて行こうとするから。息子的には残念な結果になるかもしれないし。面倒くさいしか出てこない私…。らんさんが、娘ちゃんのチアで愚痴ってたのがすごくよく分かるようになりました。

No.250 19/09/05 17:38
らん ( 4XDhye )

こんにちはー

今日、主人の検査でした。ポリープがあり、小さかったから、とるかどうか先生が悩んだみたいですが、とりあえず、とりました。病理検査にだしたみたいですが、多分大丈夫かなと。まー。よかったです。本人が1番安心してるでしょうけど。
朝から病院に送り、副職も、遅刻しますと昨日言っては帰ったんですけど、結局、遅刻せずに着き、いつも通りの仕事をこなしてます。
ただ、主人からの連絡が遅くて、もしかして…と思いましたが、前の人が、ポリープが10個くらいあったみたいで、時間がかかったみたいです。
とりあえず、報告まで笑笑
仕事行ってきます。

No.249 19/09/04 21:07
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんばんは(*^^*)

分かります、平野くん、可愛いですよね(^-^)天然で(笑)私もテレビ出てるとつい見ちゃいます☆

明日なんですね、ご主人の検査。すぐに結果が出るわけではないですよね。気になりますね。なんの根拠もないんですが、私、自分は乳ガンになる気がしますもん。二人に一人がガンになるって聞きますけど、うちもチラホラ、身内にガン患者いましたし。でもご主人はまた違うかもしれないし。気のきいたことも言えず申し訳ないですが、私も結果待ってますね。不安になったらここでいつでも吐き出してください。不安に決まってるんですから。だって家族だもん。

そうそう、服ね。マジで迷走中ですよ、私も(>_<)無難なものにしか手が出せません。秋冬は値段も高いし、失敗したくなくてよけい慎重になっちゃいます。

No.248 19/09/03 23:41
らん ( 4XDhye )

こんばんは
バッタバタの火曜日でした。毎週ですけどね。何が苦痛って…コーヒーがでるんですよ。。。それを、のみほすのが、1番辛い…!

さーて、文化祭も終わり、中間テストきます。。。が、平野紫耀に夢中な娘。テレビばかり見てます…そろそろ、雷が落とす頃かな。

なーんか、年のせいか…、服にほんとに悩みます。若すぎてもイタイし、かといって…おばさまの服ってのも…ってな気もするし…。難しいです…が、とりあえず、若くありたい私なので…頑張ってみます笑

木曜は、主人の検査です。さてさて、どーなるか…今は考えても仕方ないし…とりあえず、もし。。。万が一、ガンなら、保険も充実したのにしたし、大丈夫なはず!と思って、どんと構えるしかない。どうせ、ガンにはなるよ。と。でも、早期発見で、助かれば何でもない!と、お互い言い合ってます。

No.247 19/09/02 20:09
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんばんは(*^^*)文化祭、お疲れ様でした☆娘ちゃん、楽しめたんですね♪なんだか最後と思うと切ないですが、来年の今頃はさらにステキなことがあるかもしれないしね。若者の未来は明るいです(笑)我々は老いていきますが(笑)私ならお化け屋敷入ったけどなぁ。何気に好きです、怖いもの見たさで。

こちらもようやく夏休みが終わりました!!いや~、今年もよく頑張った、私!!(笑)明日さっそく夏休みの成果を見るためのテストらしいです。子供も大変だな。頑張っていただきましょう、散々ダラダラしてましたからね。

ショッピングモール、うちも行ったんですよ。息子が靴がきつくなってきたらしいので、お財布係のじいちゃんを連れて(笑)じいちゃんが一生懸命テキトーな価格のをすすめる中、息子、adidasのスニーカーに一目惚れ。これにすると離さない(笑)じいちゃん諦めてご購入。生意気なくらいかっこいいやつになりました。私が欲しいわ。

No.246 19/09/01 18:08
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
今日は、娘の文化祭でした。これで最後なんですよねー。来年は、受験生だから。お化け屋敷も行列で、中にも入らないくらいで…。
フリーステージでは、友達とMISIAの歌で、娘はピアノ伴奏。楽しめました。娘も忙しいながら、楽しんでました。寂しいですが、今度は、志望大学へ受かり、大学祭へ行けたら…もっと楽しめるはず!と思います。
そのあと、近くのショッピングモールへ、母と行き、ウロウロしながら…可愛いスカートを見つけましたが…まっ…いっかと思いながら帰ってきたんですが、ちょっと未練が残っている私です。
お化け屋敷は、赤ちゃんをお母さんに戻すというシステムらしく、私は、最初から行かない!と言ってたので、覗くこともできなかったですけど…なかなかな大盛況でした。
今、流行りのタピオカドリンクもあり、学生は、楽しそうでした。娘と仲良くなった、私の生徒も何人かきてて、楽しそうでした。

明日は振替休日でお休みで、ヒートダウンして、勉強してもらいますか(笑)

No.245 19/08/31 11:04
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 244 こんにちは(*^^*)

今日は仕事が午後からなので今はまったりしてます。と言っても休みがつぶれたのですが(-""-;)最近の若者は働きたがらないから、おばさんが駆り出されてしまいます。ホント欲がないというか、プライベート優先しすぎです。私もらんさんじゃないけど寝そう…(笑)いかんいかん!!

昨日は逆に午後から空いたので、息子とライオンキング見てきました!!夏休み最後のお出かけかな。メッチャ空いてました、映画館。みんな宿題の追い込みか??(笑)来週からやっと学校が始まります。長かった夏休み、あとはこの土日を乗り切るのみ!!

九州は雨での災害がすごそうですが、らんさんちのあたりは大丈夫ですか??うちは毎日のように降ってるけど、そんなにたくさんじゃないのでジメジメして蒸し暑いです(>_<)

No.244 19/08/30 00:20
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
ばったばたの木曜で…疲れました。でも、やりやすい子ばかりなんで、仕事疲れです。精神的には、病まないので(笑)

白髪ね!分かります。まー、男の人は、そんなもんかな…と見てますが、女の人、特にアラフォー辺り…もうちょっと、頑張れよ…と思う人いますよね。私も、白髪がでてます…が、美容院に行って染めたり、家で染めたり、髪の分け目とかなら、ブラシタイプで塗るものとか、必需品ですよ。でも、そのままの人いますよね。

明日は、ファイナンシャルプランナーの人が来るんです。とりあえず、色々見直し中の我が家です。来年で学資保険もきれちゃうし、娘の事も含めて、相談します。

そして、この日曜が文化祭の娘。お化け屋敷の順路を作ってるようで、毎日クタクタで、バタンキューで寝てます(笑)そんな私も、今日は、5時から仕事だったんですけど、ソファに横になってたら、寝てしまい…なぜか、飛び起きたら、5時で(笑)よく、起きれたな…とも思いましたが、生徒もすぐに入ってきて、頭がぼーっとしたままの最初10分でした…悪いことをしてしまった…。目覚ましいりますね!

No.243 19/08/28 21:43
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 242 こんばんは(*^^*)

美意識、大事だと思いますよ。気にしなくなったら終わりだと思います(>_<)若い子みたいなあんなキレイさはいつまでもは無理だとしても、相応のキレイさってあると思うので。私もほうれい線とか気になるようになってきて、化粧とかしながらちょっとテンション下がったりします。ある程度のお化粧とかは、身だしなみというか、マナーだと就職するときに教えられたし。諦めずに頑張りましょう(笑)

でもらんさんはキレイにしてるイメージしかないですよ(*^^*)よく可愛いスカート買った話しも聞いたし、女性らしい服装してオシャレしてるんだろうな~なんて勝手に思ってます。私はスカートよりデニムが多いので。普段仕事行くときなんてかなりカジュアルだし。スニーカーはこだわりますが。らんさんの先輩もですが、私が気になるのは白髪放置な人ですかね。ちょっとくらいは出てきちゃうでしょうけど、一向に染め直さないともう諦めたんだな…と。けっこう老けて見えちゃうからもったいない。うちの旦那白髪多くて、染めてあげるよって言っても、ロマンスグレーにするんだとかわけわからんこと言ってます(笑)微妙に割合がなぁ。もうちょい白髪ふえたら吉川晃司とか渡部篤郎みたいにバランス良くなるかもしれないけど。

No.242 19/08/27 22:21
らん ( 4XDhye )

火曜は、バタバタです…疲れたー!まー、本職が忙しいので、ありがたいですけど…たまに、こんなバタバタ、いつまで続くんだろう…と思ってしまいますが…。
とりあえず、お腹がパンパンで、下剤を飲みたいです。今日飲んで、明日副職は、テキトーにしようかと…。いや、でも迷惑かけるかな…と考え中です。
とりあえず、副職のみんなは、委託先が変わるので、それが、不安で…仕事の士気も下がってる気がします。私は、そこまで勤務年数も長くないので、お金のためと割り切ってます。決まったもんは仕方ないし。

歳のせいか…顔がたるみます。ほんとに年齢が上がると女性としてのエンゲル係数をあげないといかんのですかね…マッサージしたり、クリーム塗ったりと…になるんですね。
私の先輩は、美容に興味がないと。でも、顔もすでにシミだらけだし、腕も真っ黒だし…それは、私はいやなんですよね。。。顔にシミは、ちょっと…いや、かなり…イヤなんですよ。まー、細々頑張ります(笑)

No.241 19/08/26 21:18
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 240 こんばんは(*^^*)

そういえばうちも先日、ハンバーグ作ろうと思ってスーパー行ったらミンチが売り切れでした。特売の日に知らずに夕方行くとないんですよね。せっかく思い付いた献立を変更するのは悔やまれる…。考えるだけで大変なのに(>_<)

息子は昨晩お友達のおうちに泊まりに行き、今日は私が仕事半日だったので午後から友達も一緒に映画に連れていきました(^-^)奉仕してあげられるのは夏休み最後かなと。お泊まり、随分楽しそうな写真を送ってもらいました。くっついて寝てて可愛かった(*^^*)息子もその友達も、五年生にしてはサイズが小さめなのでまだまだ幼く見えて。二人でいると何も感じないんですけど、映画で他の子も合流したら、やっぱり小さいなぁと。いつ成長期になるんだろう。いつかスラッと伸びるといいなぁ。

娘ちゃんはけっこう遅くまで帰ってこないんですね。女の子はちょっと心配ですね。でも準備とか、その期間が楽しかった覚えが私にもあります(^-^)青春ですね~(笑)

No.240 19/08/26 20:27
らん ( 4XDhye )

こんばんは〜
副職と本職も終わり、のんびりしてます。娘も文化祭の準備で、まだ、学校です。今年で最後の文化祭なんで…来年は、高校3年なんで、参加できないんですよ。勉強しろよという…なんで、かなり盛り上がってます。

最近涼しいから今日エアコンつけずに、副職へ行き…そしたら、すごく晴れてるし、暑そうなんで、カルチャー行く前に、一旦、家に帰ったんですよ。そしたら、ダックスさん、うんこまみれ。。。あー…と思いながら、片付けして、カルチャー兵器、本職して帰ってきて、玄関開けたら、例の匂いが…またも、うんこまみれ…(´-`).。oOお腹の調子が悪くて、ゆるくて…オムツからもれてしまい…マットも洗い…でも、ダックスさんは、お腹も痛かっただろうし…かわいそうですけどね…。でも、片付けと匂いがね…仕方ないか…。

さてと、今日は、麻婆豆腐をしようと思ってたら、スーパーにミンチがなく…急遽、予定変更で、ハヤシライスです。
昨日は、実家に帰り、近くの島へいき、海の幸を堪能したんですよ。めちゃ、新鮮で美味しかったです(^ω^)

No.239 19/08/25 07:33
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 238 おはようございます(^o^)

大変でしたね~、パンク(>_<)私まだ未経験なんですよ。困りますよね。この前ママ友が高速でバーストしたって聞いて、無事で良かったね~って話してたんですよ。分かんないですもんね、いつするか(;´д`)

昨日、弟一家も来るからおいでと母から連絡があり、夕飯を実家に食べに行ったんですよ。よくあるんですけど。春に姪が産まれ、これがもう可愛くて、みんなメロメロなんですが、息子が居づらいようで。みんなが息子にチヤホヤしてくれていたのに、急にそっちに行ってしまいましたからね~。産まれる前に話してはいたんですよ。あんたは10年もじいちゃんやばあちゃん独り占めにできたけど
、これからは違うからねとは。だから拗ねたりするわけじゃないんです。なんか諦めて別室で漫画読んでたり。じいちゃんやばあちゃんもたまにその部屋に息子にちょっかい出しには行くし、私も声かけるんですが、昨日帰りの車で、「オレへの愛は減ったんだな」と。だから、「減りはしないよ、二人になったから倍になったんだって」と言ってはみたけど、まぁ両親姪にメッチャデレデレだし、寂しい気持ちはわからんでもない。姪がもうちょい成長したら、息子に遊んでほしがる気もするから、疎外感もなくなると思うんですが、息子も成長するとだんだん忙しくなるしね。ちょっと気を付けなきゃなと思います。でも可愛いから、抱きたくなっちゃうんだよな~(>_<)

No.238 19/08/24 10:49
らん ( 4XDhye )

おはようございます!
主人の検査は、9月の頭です。とりあえず、何も考えないようにしてます。まー、年なんでね、仕方ないですね。検査して、ちゃんとしておく方がいいですね。

今日も仕事です。本職の方の。まー、本職の方が楽しいですが、朝からテンションが低い私です…。やる気が…なかなかでない…
そして、娘も、なーんか、態度悪く、イライラします。昨日も、体操服洗濯しといてと。さっき洗濯機まわしたばかりだから、タオルとか入れて、まわしてと言ったら、今まわしといてよ!と。じゃー自分でまわせよと言ったら、ぶっすーとして。。。なんでもしてもらおうと思うなよと!なんで、娘は今朝もブスッとして行きました。

そしてですね、昨日、私の車のタイヤ、バーストしまして…いきなり、バイクのおっちゃんが、窓を、コンコンとするから、それも、びっくりしたけど、タイヤぺしゃんこやでと!えーーー!となり、近くのコンビニにより、車屋さん呼びました。早くに来てくれて、助かりました…仕事の間だったし、休まないといけないところでした。

No.237 19/08/23 19:52
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 236 こんばんは(*^^*)

ご主人、検査はいつですか??結果が出るまで落ち着かないけど、前も命に関わるもんじゃなかったしね。らんさんも癌じゃなかったし。強運の一家な感じなのできっとまた大丈夫ですよ(*^^*)でも気持ちはメッチャ分かります。私、生理前になると胸が張るんですが、リンパなのかなぁ、しこりみたいに感じることがあってドキドキしますもん。でも生理始まってしばらくするとなくなります。色々考えちゃいますよね。

でも介護してる人が言ってました。医療が発達して長生きできる人が増えてきましたが、親を施設に入れるのにビックリするくらい初期費用もかかったし、毎月のお金も年金じゃ厳しいと。となると、いくら貯金してても100歳とかまでは生きるべきじゃないんじゃないかと。80くらいで安楽死を自分で選択肢に入れられるようにしてほしいと。自分の老後が心配になってきました。

No.236 19/08/23 00:39
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
あー、かなり、バタバタな木曜です。疲れました。休み明けで本職のバタバタは厳しい。
頑張りますけどね。副職より楽しいので( ^ω^ )
今日は、Bコースのコンテストでした。ただ、私は、他の子の時間が入ってたので見に行けず…結果4人出て、2人は受賞。1人は、表彰の前に帰り、結果がわからず…1人は残念でした。みんな頑張ったと思います。これで、本職の夏が終わった感じです。いやー、ほんとに、しんどかった笑笑でも、生徒に助けられたかな…。

とりあえず、主人は検査の予約してますが、普段と変わらない感じです。色々考えると怖いので、今は何も考えずに…過ごすようにしています。まー、ガンならガンで仕方ない。切ればいい!と思っています。

明日、昼から本職の仕事があったんですが、
急遽休みになり、お昼寝しよーかな。ちょっと、1人でカフェでランチでもして帰ろうかな…と。我が家は、学校も本格的に始まり、主人も仕事でバタバタで、私の1人の時間が増えました。しぃママさんと同じで、娘がいると、面倒くさーと思ってましたが、いないと、いつ帰るのか…帰ってからご飯の準備とかで、まだ、リズムが掴めてない私です。

No.235 19/08/21 21:14
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 234 こんばんは(*^^*)

おっ、有給が消化できるんですね。それはちょっとうらやましい(笑)面談か~、お疲れ様でした(>_<)なんのために働いてるって、生活の為ですからね。そう簡単に辞めますとはならないですよね。進学費用、大事です!!私もがんばります!!でもちょっとお友達と気晴らしできたようで(*^^*)そういうのも必要ですよね♪

今日、こちらは夕方すごい雷雨でしたΣ(゜Д゜)地響きするくらいの音がして、犬も息子も怖がってました。私も実はちょっとビビりました(笑)久々にあんなすごい音聞いたので。明日も不安定らしいですけどね~、息子出校日なのに。らんさんちの方はゲリラ豪雨とか大丈夫ですか??各地であるみたいだけど。あっ!うちの地域、あおり運転があったみたいです(>_<)変なやつがたくさんいるんですね~。

No.234 19/08/21 20:25
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
今日は、久々に友達と会い、何もせず、グダグダ話して帰ってきました。あっ。副職も行ってますけどね。本職までの間、ちょっとだけね。それでも、ストレス発散になります。
主人も、素直に病院にいき、来週検査になりました。なんでもないのが1番ですけど、もしかして…万が一、ガンだとしても切って治るならね…まー、私も乳がんで引っかかったりしたし、年とともに色々でます。あ!我が家の主人も視力低下も言われたみたいです。

今日は、副職で上司との面談がありました。今後のお話で、次の会社に引き継ぎ希望か、3月まで今の会社で働けるのか…そんな感じの面談です。とりあえず、私は、引き継ぎ前提で希望を出しました。やはり、娘の進学費用を確保したいので。ということで、有休も消化しないといけないし、少し休めるかなーと思ってます。

そして、明日は、Bコースのコンテストです!みんな、頑張ってもらいたい!自信をつけて欲しいです、

No.233 19/08/20 22:05
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 232 こんばんは(*^^*)

ご主人、また健康診断ひっかかっちゃったんですね(>_<)たいしたことないといいんですが。うちの旦那も毎年会社のやつ受けてますが、最近ひっかかったのは視力だそうです(-""-;)メガネ変えろや。やっぱりみんな健康でいてほしいですね。人もワンちゃんも。

夏休みも後半戦ですが、天気がイマイチになってしまいました。今週ずっと悪そう(>_<)例年に比べたらなんとなく苦痛は和らいだ気がします。息子と離れる時間が夏休みでも多かったので。ワガママですよね、親も。いると大変とか言ってイライラしたりするのに、いないと寂しかったり心配だったりするんですから。子供もやっぱりたまには理不尽だと思ったりするんでしょうね(笑)気をつけよう。

No.232 19/08/19 23:26
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
今日で、盆休みも終わり、若干、盆ぼけしてる私です。まー、副職もありましたけど…、本職は、コンテストの子だけだったので。そして、コンテスト組、中学.高校生組も終わりました。大健闘してくれました。今週は、Bコースの子たち、Aコースまでもう一歩の子たちのコンテストがあります。みんな、力を伸ばしていってほしいです。

さてと、明日は、かなりなバタバタな火曜日です。頑張りますか…!

主人が健康診断でひっかかり、便の潜血検査でひっかかったんですけど、前もポリープで潜血検査でひっかかったんで、ポリープとかならいいんですが…心配です。早めに病院に行かさなきゃね!明日、電話して予約すると言ってたので、大丈夫かな。痔もあるし。そんな関係の血だったらいいですが、やっぱり怖いですね。

娘も明日で夏休み終了です。早めに新学期スタートします。家にいてくれると、犬の心配はないんですけどね…。でも、娘も、来年は受験だし、ピリピリしますね…。受かればなんでもいいですけどね。

No.231 19/08/18 06:22
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 230 おはようございます(*^^*)

あ、そうなんですねΣ(゜Д゜)ニュース見てて、絶対らんさんちの方、台風ヤバいじゃん!!とか思ってたので良かったです(^-^)こちらは花火大会も結局なくなり、子供たちがガッカリしてしまい。もう台風は過ぎてたんですが、打ち上げ場所の水位が高かったみたいで。晴れてたのにないと子供は納得しないし、バーベキューだけやりました。花火は手持ち花火で。

そしてなんだか落ち込み気味のようですね(>_<)実力を発揮しきれないのは悔しいですよね。緊張しちゃうしね。場馴れさせるというか、その子は今回は思ってたような結果ではなかったかもしれないですけど、長い目で見れば1つ経験値が上がったんだと思いますけどね(^-^)大人になっていきなり人前とかでミスるより、多分たくさん経験すればちょっと慣れていくと思うので、そのうちの1つと見れば成功に近づいてるというか。いきなりビックリな結果出す人もいれば、コツコツ下積みがあっての人も社会にはいるし。私としてはやっぱりコツコツ苦労もしてきた人は強いと思います。うまく言えないけど。

No.230 19/08/18 04:58
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。おはよーかな?


台風ね、ぜーんぜん大丈夫でした。え?台風?ってくらい、なんもなかったです。副職の上司が、気を利かせて、木曜はお休みにしてくれたんですよ。なんで、久々ゆっくりできました。結局、大雨警報もでず…娘と近くのショッピングモールへ行きましたよ。他の地域は、避難勧告とかでてましたけどね。災害がなくてよかった…。

最近、ダックスさんの調子が悪いので、トイプーさんも二階で寝てるんですよ。そしたら、4時半くらいに必ず起きて、下におろせと…で、今日一階におろしたら、なんだか、臭い…ダックスさんが下痢…早朝から、ケージの片付けして、今、ようやく、ベッドに戻りました。

昨日は、中学生のコンクールで、2人、賞をもらいました。1人の子は、取れないと思ってて…そしたら、案外、本番に落ち着いて弾けて銅賞がとれ、もう1人の子は、銀賞取れると思ってたけど、銅賞でした。やっぱり、わからないな…。思った結果がついてこない時は、やっぱり、やめようと思ってしまいます。私じゃなく、もっとベテランの先生なら、この子の力を出してあげれるかもしれないと…。こんな時は、落ちます…。
ただ、久々…ほんとに何年かぶりに大学の友達が帰ってきててコンクール後に会って、アホみたいな話して、キャーキャーいいながら、ご飯をたべたんです。楽しかったです。

No.229 19/08/16 07:31
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 228 おはようございます!!

らんさん、無事ですか!?台風大丈夫でした!?ニュースでそちらの方の様子とか見ましたが、吹き荒れてましたね(>_<)うちは夜中にひどくて眠れなくて、今ちょっと静かになってきたので、もう少し落ち着いたら外の様子とか見てみようと思います。なんか飛んでないか。まだ台風シーズンこれからですもんね…いやだ(-""-;)

あ~、分かります、駐車場問題。うちの叔母も同じで、庭をぶち抜こうか悩んでますよ。小さい子がいたり、ガーデニングする人は庭狭くなると嫌ですけど、駐車場代をずっと払っていくなら元が取れる日もくるしね。娘ちゃんが結婚しても、孫連れて遊びに来やすいしね。うちは1台が軽なら3台止められます。なので私が軽だな。

No.228 19/08/13 23:31
らん ( 4XDhye )

再び、こんばんはー。
だいぶこちらも風が出てきてます。台風怖いなー…。被害なく終わればいいですけど…。なんせ、川が近いので…気が気じゃないです。まだ、お盆で主人がいるから、マシかな…。明日からひどくなりそうなんで、念のためワンコ達も二階で寝かさなきゃ。

娘も祭りから帰ってきて、疲れた…と早々寝ました。遊びすぎですな…。

お盆ねー、基本、本職は休みなんですよ。副職は、カレンダー通りなんで、休みは申請したら休めますが、主人も家にいるし、私は仕事にしました。どーせ、どこにも行かないし。仕事にしたけど、やっぱりしんどいですね…。まー、お金のためと、頑張ります。

我が家の小さい庭があるんですが、駐車場に車が二台しか停められず、来年は、娘も車の免許をとるだろうし、月極め借りるのもなんか、もったいないから、庭をつぶして駐車場にしよーかと思ってるんですよ。見積もりを出している最中ですけどね。なんで、お金がまたも必要な我が家なんです。

No.227 19/08/13 21:43
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 226 こんばんは(*^^*)

花火大会、残念ですね(>_<)安全第一だしね、こればかりはね。こちらも明日は花火大会があるんですが、直撃の予報ではないけど開催は怪しいです。風が今日すでにあるし。ちょっと諦め気味です。

里帰りしてきたんですね(*^^*)大丈夫ですよ、うちの父なんてもう薄くなったなんてレベルじゃないですから(笑)本人諦めて坊主にしてますから(笑)いつも息子に頭ペチペチ叩かれてます(-""-;)それがじいちゃんとのスキンシップみたいになってます(^o^)でもふと、親が年とったなって思う瞬間って確かにありますよね。ちょっとしんみりしちゃいますね。昔は誰よりも強いと思ってた父より、弟が仕切ってたりするとなんだか月日の流れを感じます。

らんさん、お盆休みはないんですか?私は明日半日だけ働いたら4日間休めます♪

No.226 19/08/13 20:45
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
今日は、本職休みですが、副職があり、結局、いつもと変わらない日を過ごしてます。

昨日は、実家に帰ってて、久々、団欒でした。久々に、実家に帰ったんですが、父が若干髪も薄くなり、年取ってきたなーと思いました。仕方ないですけどね。でもでも、みゆな元気なんで、良かった良かった。近いわりに、私がバタバタしてるし、娘もバタバタしてるから、なかなか、帰れなくて…。そして、姪っ子ちゃんは、反抗期真っ只中で、携帯を片時も離さず、喋りもしない。感じわるーと思いながら…ただ、娘もそんな時期があったなーと思いながら、仕方ないか…と思いつつ、複雑でした。

そして、今日、娘は花火大会に行ったんですが、台風の影響で、花火大会は、中止になり、友達とご飯を食べて帰ってくるみたいです。主人が迎えに行きましたけどね。
台風直撃です。四国…大丈夫かな…。。。不安です。

No.225 19/08/11 21:12
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 224 こんばんは(*^^*)

助産師さんのところで除菌!?そんなボランティアもあるんですねΣ(゜Д゜)奥が深いわ~。赤ちゃん、可愛かったでしょうね(*^^*)まぁでも助産師さんとこじゃそれくらいのお仕事しかないかもしれないですよ。看護師になりたがってた子が言ってましたが、血とか平気でも、出産は独特なもので普段平気でも産婦人科の実習では倒れる子がけっこういたとか。除菌も大事なお仕事ですからね。だれかがやってくれたら助かるでしょうね(^-^)

今日は早めですが、旦那の実家のお盆の集まりでした。もちろん旦那はいません 。いつもは義妹の家に集まるんですが、今年は外食でして。赤ちゃんやら小さい子がいっぱいなのでメッチャ大変でした(-""-;)可愛いんですが、外食じゃない方が楽かも。ヒヤヒヤします。食べるだけ食べて帰ってきました。息子が退屈そうだったし。これでまたお正月まで休憩だ(笑)

No.224 19/08/10 20:12
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
あついです。。。ほんとに。とけそうです。

いやー。ほんとにこの週末が、副職の社員たちの家族への告白になるんでは…?と思います。そーなんですよ。誰も責められないから、余計、イライラするし…。主人か悪いわけじゃないし。頭で分かってても、発散するところがないから、ついつい、主人へと矛先が向いてしまうし…。そーならないようにしよーと思いながら、なかなか、気持ちの整理ができなかった覚えがあります…。転職したら、確実に給料は下がるし、その仕事についていけるかどうかも不安だし…ほんとに、不安いっぱいでした。なんで、副職の社員の家庭の人たちも…と思うと…気が気じゃありません。受験生抱えてる家庭やら、今年産まれた3人目の赤ちゃんのいる家庭やら…

娘は相変わらず、ボランティアへ。今日は、助産師さんのところで、除菌ばかりしていた…と言ってましたが、最後に赤ちゃん抱っこしたりして、楽しかったようです。あとは、大学に受かるだけなんですけどね!

No.223 19/08/10 12:53
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 222 こんにちは(^-^)

らんさんの職場の社員さん達、言いづらいのは分かるけど、早く奥さんには話すべきですよね。私が奥さんだったら、後からギリギリに話されるより、早めに話してもらって、一緒に道を探りたいです。らんさんちもですが、うちも旦那の会社が民事再生に入って転職したので。確かにあの日私泣いたわ~(笑)だって節約しなきゃと思って、落ち着こうとお茶でも飲むつもりで冷蔵庫開けたら、冷蔵庫壊れてるんだもん(-""-;)大人げなく泣いたわ。でもそれは旦那が悪いんじゃないし、責めたりしなかったけど、中には責め立てる奥さんもいるって聞くし、言いづらいのはそれなりに何か理由があるんでしょうけど。心配かけたくないしね。でも言わなかったら私は逆に怒ります。踏ん張り所ですね、お父さん方。

うちは賑やかなお泊まり会も終わり、なんかすごくのんびりです。ちょっと寂しくなっちゃいましたけど。みんな可愛かったし。息子は今日もサッカーがあるのでその子達に会えてますけどね。暑さが心配ですが。ずっと冷房の中でも体に良くないし難しいとこですが。しかも台風どんどん日本直撃コースが濃厚になってきましたね(-""-;)お盆の楽しみが~(涙)

No.222 19/08/10 08:24
らん ( 4XDhye )

おはようございます!
息子君、盛り上がったみたいですねー。楽しいですよね。小学生なら、あんまりお金もかからないし。高校生ともなると、食べに行ったり、市民プールではなく、レジャープールとかに行ったりしますから、お金が…!

まだ、なぜか、若干お尻の痛みと、お股が…痛いですが、少しずつマシにはなってきてます。日にち薬だったのかな…。そして、お腹まで下し、ここ1週間くらい最悪でした。

でもって、副職。色々な方法で採用があり、エリア採用と人とか、赴任オッケーの人とか契約社員とか…確実に、契約社員は、切られますよね…。赴任オッケーでも、今は、営業所が少なくなってるから、行くところもないらしく…エリア採用だと、通勤時間1時間までのところらしいので…営業所がないんですよ。男の人ばかりだし、みんな家庭があるし、家建てたばかりの人もいるし、子供産まれた人もいるし、大変ですよ。我が家も、会社が倒産し、中途組ですから、気持ちが痛いほど分かります。中には、奥さんに言えてない人もいるし。言いづらいと…。社員を見るのも辛いです。

No.221 19/08/08 21:30
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 220 こんばんは(*^^*)

マジですか…(-""-;)委託って言っても、案外変わらず安泰なやつかと思ってました。とりあえずやってみて、無理そうならその時考えればいいですよね。って言ってられるのはパートだけか。正社員はヒヤヒヤですよね。どれくらい環境が変わるからんさんも不安だと思いますが、悪いことばかりじゃないかもしれないし。いい方に転ぶといいですよね。

お泊まり会、恐ろしく盛り上がってます。みんなでたこ焼きパーティーして、ババ抜きしてババ嵐みたいに最弱王を決めました(笑)思ったよりゲームばかりじゃないです。まだ可愛いです、5年生(*^^*)ってか可愛い子しか泊めてないだけですが(-""-;)憎たらしいのは日帰りで充分(笑)

なんか連続で台風来てますよね。お盆…嫌な予感がします(>_<)花火大会があるのに!!

No.220 19/08/08 12:15
らん ( 4XDhye )

あつーーい。どしたんでしょ。この暑さ。耐えれません。
今日は、副職お休みで、娘とランチきてます。私の実家の近くのラーメン屋で唐揚げが美味しいんですよ。で、その足で、お茶屋さんのかき氷を食べて帰ります。久しぶりなので、楽しみです。

聞いてください!今行ってる、副職。委託業なんですよ。で、今年度が選定で、負けました。なので、3月までのお仕事です。ただ、事務員は、次の会社に引き継ぎできるらしいんですけど、条件もそのままで。人間関係も変わるしなー。辞めると言ってる、事務員続出です。そりゃーそーだよなーと思いますけど、私は、やっぱり、やりがいというより、お金のために働いてるから、条件が変わらないなら、別にいいんですよ。社員は、大変ですけどね。辞めるか、県外赴任か、新しい会社に移籍か…ヤバイですよ。20人くらいいるのに…

息子君のお友達きたかな?楽しいでしょーね!

No.219 19/08/07 22:04
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 218 こんばんは(*^^*)

ちょっと休んだ方がいいですよ~。私、婦人科系での発疹は経験がないですが、悪化したら絶対ヤバイですし(>_<)痛みが限界になっても場所的に人には言いづらいし。婦人科行っても治らないなんて…治るのに時間かかるのかなぁ。ダックスさんもね、調子良くなるといいんだけど。みんな健康が一番ですよね。

今日はもう布団です。まだ眠くないですが、明日息子が友達呼んでお泊まり会をするというので、別室で寝かすんですが、普段あまり使ってない部屋で、どれくらいエアコンがきくかも分からず、試しに今日はここで寝てみることに。寒かったりしてもいけないし。しばらく起きて様子を伺ってます(笑)どこにも連れてってあげられない夏休みだし、これくらいはね。たこ焼きパーティーでもしようかな。慌てて掃除をする私(笑)普段遊びに来ててもお風呂とかまでは見せないし(>_<)頑張って磨くぞ!!

No.218 19/08/06 22:02
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
もうね、まだ痛いんですよ…。お股が。。。明日も病院行ってきます。副職お休みして…。もーやだー。。。発疹ができて、痛いんです。歳ですかねー。なんでもないといいけど。痛みだけでもとりたいです。

ダックスさんも不調で、また、下痢です…。私も、お腹の調子があまり良くなく…。我が家、ぼろぼろです。
ただ、娘が夏休みで家にいるので、ご飯してくれたりするから、少し楽ですけどね。

来週は、本職をお休みにするので、少し楽になるかなー。。。ちょっと、ゆっくりしたいです。

No.217 19/08/05 17:05
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 216 こんにちは(^-^)

まだ痛むんですね~(>_<)なんでしょうね、薬も効かないなんて。ちょっとは休憩してくださいね。疲れてるんじゃないですか(>_<)体大事にしてくれないと困りますよ!!らんさんは私の心の支えですから!!何かあっては困ります(〃´o`)=3

結局、四人目の子は諦めるんですね。よほどの事情があれば理解できなくはないんですよ、私も。でもその人の場合は、なんとかなりそうな気もするので、聞いてて気持ちのいい話ではないですよね。らんさんも大変ですね。そんな話聞かされて。今回そういう決断をしたのなら、2度と繰り返すなと言いたいですね。

夏休みですか?どこも行けずに仕事ばかりでお留守番ばかりさせちゃってます(>_<)友達とはサッカーしたり、プール行ったりしてますけど、家族の思い出は作ってあげられてないなぁ。でも今年はお盆は旦那帰って来れそうなんです(*^^*)なので家族で過ごせるかなぁと思ってます。

No.216 19/08/04 21:21
らん ( 4XDhye )

こんばんは〜
もーね、最悪です。なんか、婦人科でもらった薬も効かず、かなり、痛むんですよ。。。そして、足の裏も、腫れて…また、明日、副職休んで、皮膚科へ行ってきます。なーんか、歳とるといかんですね…(>人<;)まだまだ、スッキリしません。痛みばかり残ります。。。
今日は、中、高生のコンテストのリハーサルでした。さすが、落ち着いて聞けます。みんな頑張ってほしいけど、かなりレベルも上がるので…あともう少し、やりきって欲しいです。

さてと、夏休み、満喫してますか?私は、結局、なにも変わらず、バタバタです。娘も、少し、オープンキャンパス以来、勉強しようともしてるし…このまま様子見ですかね。

あっ!それと、4人目妊娠した事務員さん。結局、さよならにすることにしましたと。今週、手術のようです。なんか、自分たちのせいで、なくなる命って寂しすぎます。犬もそうですけど、人間の都合で、なくす命は、ダメですね。

No.215 19/08/02 23:11
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 214 こんばんは(*^^*)

なんか病院梯子してますね(>_<)坐骨神経痛…分かる…。私も前に尾てい骨痛めてからその傾向にあります(-""-;)人間、どこが悪くてもダメですね。痛い痛い言いながらも動いちゃうんですけどね。でも病院行くなんてよほどだったんですね。なるべく無理せずに大事にしてくださいね。

いやいや、娘ちゃんは全然低迷してないですよ~。高いレベルのとこにいるからそう感じちゃうだけで、全体的に見たら充分なとこにいるんじゃないですか(^-^)そりゃ周りが東大やらハーバードやら言ってるし、それと比べたら大概低迷してることになってしまいますよ。でも入りたい大学見つかったなら、目標ができて良かったんじゃないですか(*^^*)やっぱり目標がハッキリしてた方が、漠然としてるより頑張れるんじゃないかな。なんとなく進学する人もいる中、ここだ!って言えるなら幸せですよ~(^o^)頑張ってね、娘ちゃん!!

そして今日も暑かった…(-""-;)溶けそうです。38℃とかなんなんだ…。体温より高いのは無理だよ(>_<)

No.214 19/08/02 22:24
らん ( 4XDhye )

こんばんは
暑いですね。ほんとに…いやになります…。
そして、昨日は、婦人科へ。今日は、整形外科へ。昨日から、右側のお尻が痛くて…。膝裏まで痛くなり…。坐骨神経痛でした。痛み止めをのんで、マシになりますが、同時に眠気も半端ない…。

昨日のオープンキャンパス、私からしたら、事務的な感じでしたが、娘は、すごく良かったと。どーしても、入学したくなったと。まー、いい事なんですけどね。それなりに、緊張して昨日は、出かけてました。先輩たちがかっこよすぎたと。それなりに、オープンキャンパスとか、体験とか、いいですね。実際に見ることは、子供にとって大事ですね。

息子くんも順調そうですね。いいですね!娘なんか、低迷してますよ。今回のオープンキャンパスで、目覚めてくれたらいいけど。
そして、明日は朝からギャングです。。。体力ためとかないと。。。

No.213 19/08/01 21:34
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 212 こんばんは(*^^*)

あらあら…、婦人科ですかΣ(゜Д゜)大丈夫でした!?なるべく行きたくはない科ですよね、私はホント怖くて嫌いなので、避けて避けて…(笑)早く治るといいですよね。疲れて免疫落ちたりしても症状が出たりしますよね。バタバタしてたし。お大事にしてくださいね。

え~っ…(-""-;)3人子供がいて生活が苦しいのになんで4人目作るかなぁ。百歩譲って気をつけててもできてしまったとしましょう。でも私がもしおろすとしたら、人に話さずにいるかな。話してしまったらもういなかったことにはできない気がする。夫婦二人で抱えていればいい話。話してしまうと、なんかあまり重く受け止めてない感じがしちゃうし。らんさんの職場はホント色々ありますね(>_<)

今日、息子学校のサッカー部の練習に行ったんですが、暑くて中止だと家を出てしばらくしてから学校からメールがあって。まぁなかったら引き返してくるだろうと待ってたら、きちんと戻ってきたんですが。直後に顧問の先生から電話がΣ(゜Д゜)きちんと戻ってきたかの確認だったんですが、「○○くん、いいんですよ!すごく元気でやる気もあるし…」とけっこう色々話してくれたはいいんですが。誉めてくれてありがたいし、すごく聞きたいんだけど、仕事行く直前でほどほどに切り上げてしまいました…。気になるわ…

No.212 19/08/01 09:56
らん ( 4XDhye )

ほんとに毎日暑い…。限界ですよ。。。暑すぎて。24時間クーラー付けっぱなしで…電気代も怖いし。。。

今日は、副職をお休みし、娘の志望大学のオープンキャンパスに来ています。午前中は、生徒のみ、午後からは保護者もいけるらしいので、午後から私は参加です。
来年の話ですが、いよいよ、準備段階にきたなーと思います。そー思ったら、私が緊張しだし、お腹がゆるくなり…いやー、私、弱いです(笑)そして、2、3日前から、下半身…大事なところが痒くて、かいたら痛くて…観念して婦人科にもきました。なぜか、右尻まで、ほんのり痛く…最近、ダックスさんが、1人でケージの中で寝てるんですよ。今まで、トイプーさんと一緒に寝てたんですが、ダックスさん、下痢したり、おしっこも近かったりで…ケージの中にオムツを敷いたので、トイプーさんの場所がなくなり、2.3日前から一緒に寝てるんですよ。それも、原因か?と思いながら…。

そしてそして、副職で仲良くしている事務員さん。かなりな貧乏みたいなんですよ。まー口だけと思いますが…。お家も建てたし、子供も3人いるし。。。と思ったら、4人目ができたようで…さすがに、やばいと。貯金もないし。。。おろそうかと言ってるんですよ。経済的に無理だと。でも、産んだら産んだで、どーにかなるかもよ。と言ったんですけどね…。無責任な事も言えないし。本人は、おろす方向で考えてるみたいですけどね。そもそも、検診のお金がないと。今の仕事もお休みしないといけないしね。。。

No.211 19/07/31 21:52
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 210 こんばんは(*^^*)

生理前ってなんでこんなにイライラするんでしょうね。ホルモンのせいだって分かってても押さえられないですもん。大葉の件もね、大葉を消費したいからってうまく伝えてたらってらんさんも普段なら思うんでしょうけど、忙しいとか生理前だとね…。でも娘ちゃんも女の子だからわかるんじゃないかな、きちんと話せば。それこそ素直に、生理前でイライラしてたからごめんねで。女同士でうらやましいですよ(^-^)となると、ご主人には分からないかもしれませんが、大人はまぁほっときましょう(笑)でもすごいですよね!大葉の量が伝わらなかったとはいえ、娘ちゃん餃子作れるんだから(^o^)高校生でもやらせてなければできないですよ。娘ちゃんは将来、家事には困らないだろうな(*^^*)

しかし毎日暑いですよね(>_<)連日の猛暑日で、今年も私は夏バテしそうです(´д`|||)ダルい~。らんさんちの方も暑いかな。今や日本には涼しい場所なんてないか。

No.210 19/07/30 23:17
らん ( 4XDhye )

こんばんは
今日は、なんか、イライラ。。。仕事もバタバタで。娘の態度も悪く…主人も、どーでもいい話を何度も繰り返し…イライラしてました。
まーそもそも、娘の態度が悪くなった原因は、私かも…なんですけどね。餃子を作ってと頼んでおいたんですよ。大葉がいっぱいあったから、大葉をいっぱいいれた餃子を。なのに、大葉を4枚だけいれて…たった4枚…そんなの、大葉の味もないですよ。だから、たった4枚って…みたいに言ったら、プンプンしだし。せっかく作ってくれたのにね…でも、大葉が、ボールいっぱいあったから、処分したかった私だったんですよ…。主人は主人で、昨日の帰りに事故があったらしく、トラックが横転してたと…その話ばかり。聞き飽きたわ!と。まー、生理前で私がイライラしてるだけなんでしょうけど…。。。

たしかに、コツコツまじめにしてる子って、真面目だから、こっちからしたら、それが普通で、つい、当たり前と思ってしまうんてますよね。。。もっと、見てあげないといけないと思いました。気をつけなきゃ…。

No.209 19/07/29 21:50
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 208 こんばんは(*^^*)コンテストお疲れ様です。四年生からの結果はどうかな。

コツコツやってる子は、保護者としてはホントにきちんと見てあげてほしいと思ってしまいます。うちの息子はどちらかというと神経質なので、やることやらないと落ち着かないみたいで、コツコツタイプなんです。だけど学校や今やってるサッカーで認められることはほぼないんです。学校も際立って優秀な子や、悪目立ちする子は見てますが、息子は無難なタイプで特にこちらから聞かないと懇談会とかでも先生からはこれといった話もあまり出てこず。サッカーも普段サボってても、コーチの前だけ頑張ってアピールする子の勝ちです。だから、誰かコツコツやってることを認めてくれる大人がいたらいいなって思います。らんさんは大変でも、きちんと生徒さんの本質を見てあげてほしいなって思います(^-^)

そんな息子、初めてきちんと見てくれた先生がいたようです。この夏、学校のサッカー部の方なんですが、六年生が試合はメインで一部、5年生も出れたらしいんです。残念ながらもれてしまった息子ですが、一人だけ息子を押してくれた先生がいたようです。ただその先生は副なので、メインの先生の意見で他の子が選ばれたようです。私から見てもダントツできる子で文句は言えないレベルの子です。でもその先生はそれでも、「次は出れるようにするからな」って言ってくれたらしいです。おかげで息子は腐らずやっていけそうです。ただ勉強とかは担任はあまり子供の本質を見抜けてないようで、他のお母さんが、大人の前でだけ優等生風な子に、我が子が嫌がらせをされてますって相談したら、「あの子はそんな子じゃありません」って返されたらしいです。いや、私その子の裏の顔見たから…(-""-;)先生騙されてるわ。

No.208 19/07/29 00:16
らん ( 4XDhye )

疲れたー。ただ、心地よい疲れですが。今日は、本職のコンテストでして…1年生から3年生までの子が頑張ってきました。1年生、賞は取れると思ってましたが、緊張からか、とっちらかり…3年生の2人の男の子。1人は、何度もやめたいやめたいと言いながら、頑張りましたが…やはり、やめたいと思ってた時間を無駄にしてるので、ダメでして…、もう1人の男の子は、初参加で銅賞もらいました!その男の子は、着々と練習してましたからねー。やはり、コツコツしてる子には、敵わないですね。明日は、4年生から6年生までです。私のところからは、4年生だけですが、頑張って欲しい!そもそも、このコンテストに参加できるという事は、みんなより頑張ることができて、素直に私の言うことが聞け、お休みもしない子が、条件になります。なんで、参加したいと言われても、それまでの経過を見て、お断りする場合もあるし、参加と決めても、途中で、やめましょうとなる子もいるし、色々です。かなり、人選します。まー、保護者からすると…文句もあるでしょうが。。。それが、1番ストレスが溜まるところでもあります。

トイプーさん、足の裏が赤くなり、ペロペロ舐めちゃうので、エリザベスカラーつけて寝かせてます。明日、病院かな…。犬貧乏です(笑)
ほんとに、家族が家族として揃って過ごせない日本社会ですよね。といって、出張や、転勤がない仕事でも、夜遅かったり…我が家も家族揃ってご飯を食べるって…なかなかないんですよ。残業残業だし…。残業したからといって、給料が増えるわけでもなく…なんか、変なシステムですよね。

No.207 19/07/27 11:27
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 206 こんにちは~♪

動物病院って、すごく時間かかりますよね(>_<)仕方ないですけどね、どこが痛いとか言ってくれないし、難しいんだろうし。でも行くとなるとなかなかの重労働ですからね。忙しい人には死活問題。ペット飼うのも、子供くらい時間とかお金かける覚悟で飼わないとダメですね。

私は昨日、夕飯をサボりました。少し前に息子の友達のお父さんも単身赴任になると話したと思いますが、今月から行ってしまい、そこと一緒に夕飯を食べに行きました。なんかまだ気持ちに余裕がないみたいで、子供の話もなかなかゆっくり聞いてあげられないと言ってました。私も旦那が行ってしまった直後は、早く息子寝かせてなんか一人になりたかったので。日本はやっぱり変ですよね、家族を犠牲にして仕事をするシステムが。

No.206 19/07/25 22:13
らん ( 4XDhye )

おつかれ様です。
今日は、副職お休みして、老人ホームの慰問へ行ってました。朝のうちに、2件仕事を終わらせて…なにかとバタバタでした。が、副職してるより楽しいです(笑)
明日は副職です…。やる気ないです…。。。でも、失敗したら迷惑かけちゃうし…頑張ります!
そして、今日、娘の夏期講習のお金と浄化槽のお金などを払い…またも、すっからかんです…なんで、こんなにも早くお金がなくなるのか…金欠病です…。

あれから、ワンコは、とりあえず落ち着いてはいますが…まだ、ダックスさんは、怪しいです。とりあえず、明日、もう一度、病院へ行こうと思ってます。。。トイプーさんも、なかなか、ご飯食べないしね…犬ってがっつきながら、ご飯を食べるもんだと思ってました。我が家の犬、食欲より、遊びです。

その女子高生、びっくりですね。キーホルダーか…彼氏からもらったのかな…なーんか、すごいな。。。

No.205 19/07/25 13:39
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 204 こんにちは~♪今休憩中です(*^^*)珍しくゆっくりできてるので来ちゃいました☆

ワンちゃん、それは悲惨でしたね(´д`|||)なんかここんとこ調子悪いですよね。お腹にくる時期なのか…うちは逆に固すぎて出なかったらしく、途中まで出してケツにくっつけて走ってくるのでホント勘弁してほしかったです(^_^;)

さっき、お店でレジしてたら急に女子高生が泣き出してΣ(゜Д゜)えっ!?って感じですよ。普通にお会計してただけなので。しかも尋常じゃないくらいの号泣で。何かあったのか声をかけたら、キーホルダーがないと…。大事なものだったんでしょう。でも私は身内が亡くなったくらいの出来事を想像していて(-""-;)カギでも付いてたのか聞いてもそうじゃないらしいし。なんか私が泣かせてるみたいだしお昼のピークで超忙しいしどうしたものやらと。そしたらお友達らしき子が来てくれて連れて行ってくれました。あ~ビックリした…。

No.204 19/07/23 22:39
らん ( 4XDhye )

しぃママさんのところ、雨は大丈夫ですか?こちらは、久々の晴れ間です。洗濯もできました。娘は、高校野球の応援にいき、勝ち進み、楽しかったようです。明日、懇談だったんですが、またも、野球応援があるので、懇談を延期し、応援にいきます。。。どちらが大事なんやら…。

そして、今週末は、毎年恒例のコンテストです。2人ほど、無理かなーと思ってますが、あとの子は、頑張ってるので、結果につなげて欲しいです。

そして、昨日、ワンコの調子が悪く…2匹とも…昨日の朝おきたら、ケージの中、う◯こまみれとゲロまみれのワンコ2匹が…(>人<;)副職もあり、洗う事まではできないし、かといって、雨で湿気もあり、家の中くさいし…シャンプータオルでふきにふいて…ご飯を抜き、様子見るために昼間も帰りバタバタでした。今日は、落ち着いてます。娘より、ワンコが気になる私です…。

No.203 19/07/22 17:55
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 202 こんにちは~♪

うん、吉本の件、私も同じこと思いながらテレビ見てました。家族が大変だろうなって。だから、一家の大黒柱って、人に恥じないような行動を取らなきゃ社会的に制裁受けた時に子供まで巻き込んでしまうでしょうね。宮迫とか亮くらいなら、そんな副業みたいなことしなくても生活はできるだろうし。しかも亮なんて、元が誠実というか、家庭的なイメージだっただけにダメージでかいですよね。私は個人的には謹慎して復帰でいいと思いますけどね。もちろんお金は騙された方々になんらかの形でお返しして。また復活してあげないと、家族が本当に可哀想。

娘ちゃんはお化け屋敷やるんですね~♪メッチャ楽しそう(*^^*)ホント、戻りたいですね~、その時代に(笑)今たくさん楽しむとこは楽しんで、やるときはやらないとね!!楽しむことも子供たちには社会経験だからね。ステキな?お化け屋敷になるといいね☆

No.202 19/07/21 23:00
らん ( 4XDhye )

いよいよ、夏休みですねー!
こちらは雨ばかりで、なんだか、夏という気がしません。そして、娘は、学校やらボランティアやらでバタバタなんで、ほとんど家にいないし。高2で、最後の文化祭なんですよ。来年は、受験になるので、文化祭には参加できないんです。なんで、めちゃ張り切ってます。お化け屋敷をするので。まー。1番楽しい時ですよね!羨ましいと思います。

ダックスさん、薬を飲ませたら、若干の便秘ですが、元気ではあります。相変わらず、ご飯は、食べたり食べなかったり…ですけど。トイプーさんも、食べたり食べなかったり…なんですよ。食欲より、遊びたいという感じです。

そして、吉本の事件…大きくなりましたねー。まー、悪いのは参加した方なんでしょうが…大変だなーと。家族が大変だなーと思います。ロンブーの亮のところって、確か、子供も小さかったような…。吉本の後ろ盾がなかったら、仕事も減るだろうし…当分の間は、仕事もできないだろうし。まー、今までいっぱい稼いでるだろうけど…大変だなーと思います。

さーてと、明日も副職です。娘も学校だし、普段と変わらず…な我が家です。

No.201 19/07/21 11:13
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 200 こんにちは~♪

大変でしたね(>_<)その後、ダックスさんの下痢はどうですか??うちは季節の変わり目に下痢がたまにあります。悲惨ですよね…。うちは汚れてもなかなかキレイにさせてくれない子で、しかも毛もロングコートなので最悪です(-""-;)下痢だけで、元気そうではあるんですか??それが心配ですよね。今日も忙しいのかな。お大事にしてください。

ちなみに私もここ1週間ほどお腹の調子が悪くて。気候なのかなぁ、薬飲んでも整わなくて。でも普通にお腹はすくし。仕事が今は比較的人がいるので、トイレには駆け込めるのでそれは助かるんですが。

そして夏休み、息子はお友達のお母さんにさっそくトイ・ストーリー4を見に連れていってもらってました(^-^)小学生は危険ですね、ネタバレしてきます(笑)私まだ見てないから(´д`|||)ライオンキング、録画しましたよ~。何年ぶりに見るだろう。実写も絶対見に行こう!!

No.200 19/07/20 20:39
らん ( 4XDhye )

こんばんは
てんやわんやでした。水曜の夜からダックスさんが下痢で、念のためオムツをして寝かせましたが…無理でした…次の日の朝その辺中、う◯こまみれ…。木曜は、私、カルチャーの打ち合わせがあり、どーしても休めない。副職も休んでのカルチャーだったので。
でもって、どーしても外せない野暮用が、朝の9時から2件もあり。カルチャーは、12時半に集合で。。。もーバッタバタで…。ダックスさんの下痢はとまってないし…。一か八かで、野暮用をダッシュで済ませて、動物病院に駆け込み…そしたら、めちゃ混んでる!待って待って…診察してくれたのは、11時55分!会計して、家に帰り、犬を放り込み、カルチャーに向かいました。もーどっと疲れました。でも、診察できて良かった。そしたら…その後、私のお腹の調子が悪く…昨日は、トイレからでれず…ライオンキング見たかったのに…いいところで、トイレに行きたくなり…の繰り返しで…散々でした。正露丸のんで、様子見てます。

そして、今日は、少し離れたところで花火大会があり、娘は、友達と出かけて行きました。朝に会ったきり、娘と全然会っていません。こんな時に地震やら災害にあったら、最悪ですね。

そして、まだ、仕事中の私。ソファに座り、ひと休憩です。トイプーさんが、お膝から離れません。かわいすぎる♡

No.199 19/07/18 21:37
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 198 こんばんは☆

うまくいかない時って、全て重なるんですよね。スランプみたいな。らんさんも何年もお話聞いてると、いい時期も悪い時期もやっぱり客観的にお話聞いてても今までもあったと思いますよ。それを踏まえて言わせていただければ、らんさんはまた乗り気って、やってきて良かったって思える日がくるんじゃないかと私は思います。今までも粘り強く悩みながらもやってきたじゃないですか。私ホント尊敬しますよ!!それでもリタイアしたくなったら、してもいいんですよ。ぶっちゃけけっこう無理してるというか、誰でもこなせるようなスケジュールじゃないとも思うし。そして誰も文句言えないと思います。頑張りすぎないでくださいね。

こちらもボロボロです。店長が亡くなって、少しずつですがスタッフも代わり、店長が大事にしてきたものも蔑ろにされるようになり、最近はクレームばかりです。そんな中でも昼間の主婦は全然入れ替わってないので、お世話になった店長に言われたことを守ってやってきましたが、継ぎたいとやってきたおっさんが一番破壊していってます。そしてそいつの言ったセリフ、「店長が守ってきたお店が崩れていっていて悲しいです」。全員「おまえが言うな」と突っ込みましたよ。

No.198 19/07/17 00:08
らん ( 4XDhye )

こんばんは
私もお腹が…苦手なコーヒーをだされ、まっいっか…と思い、飲みほしたら…普通に、トイレに行きたくなり、でも、生徒【おじいちゃん】の話が続いて、極限まで我慢をし、鳥肌まで立ちだし、これは、いかん!と思い、さっさと、コーヒーカップをお盆に戻し、飛び出しましたよ。近くのドラッグストアにかけこみ、トイレにこもりました(笑)

ほんとに、1人だと心細いし…でもいつかは、一人になるんだろーなーと覚悟はしてるんですよ。主人も、先に逝ってしまったら…娘も結婚したら…と思ったら…。なんで、健康でいないといけないですね。

なーんか、最近全てマイナスです。娘もバタバタしてるので、落ち着いて話ができてないし、なーんか、来年の受験が気になり、そればかり話すと、娘もイヤな顔してるし…。本職も、年一回の英語のスピーチをみんなにしてもらうんですけど、生徒たちの反応が今ひとつ。。。やらなくてもいいのかな…こんなしんどい思いして、私はしてるのに、反応が薄いなら、淡々とするものでいいんだろうか…と思ったり。副職も、本職に影響が出るなら、やめたいなーと思ったり。最近、全てマイナスです。

No.197 19/07/15 21:19
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 196 こんばんは~♪

え~…なんかこの前から大学のことでは散々ですね(´д`|||)振り回されちゃいましたね。お疲れ様です(^_^;)偶然続いただけだと…思いたいですね(笑)

私、昨日の夜は散々でした。なんか昼間からお腹が静かすぎると思ってたんですよ(笑)私お腹すいても鳴るし、あまりに静かすぎたので。その違和感は的中し、夜中に激痛が(>_<)しかも気持ち悪くて吐き気が!!薬を飲み、トイレで散々苦しみ、なんとか布団に戻り…気づいたら薬が効いてきたのか寝てました。でも思いました。これ、まだ若いから確率としては低いですが、マジでヤバイ病気の発作とかだったら私1人で死ぬんだろうか…と。息子爆睡だし。逆に旦那も1人で何かあったら大丈夫だろうかと。やっぱ歳をとったら、なんとか一緒に寝るべきだなと思いました(笑)昨日はただ腸の動きが止まってただけっぽいですが。今日は逆にギュルギュルうるさいくらいです。

No.196 19/07/14 23:38
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
雨です…ほんと、毎日毎日。雨も飽きました…。
トイプーさんのベッド?クッションが臭くて…ダックスさんは、あんまり臭わないのに…。今日、買い替えにペットショップへ。ついでに、犬のかわいい服もみつけまして…。つい、買っちゃいました。

今日は、なんか、色々バタバタで(笑)仕事ではないんですけど…。母が、昼から来て、色々と愚痴って帰り、車のオイル交換にも行き、娘のボランティアの送迎もあり…とで、まーまー、バタバタしてました。

そして、娘が志望している大学のオープンキャンパス、午前と午後二部制で、それぞれの受付があり、参加申し込みが、16時からだったんですよ。で、10分遅れてで、午後からの申し込みをしようとしたら、申し込みの受付終了と。え?ヤバ。と思い、午前しか、申し込みができない。でも、午前は、体験実習もあるから、娘は参加できない…仕方ないから、私だけ、午前のオープンキャンパスに申し込みをしてたんですよ。何気に、今日、大学のホームページを見てたら、午後からの受付がある!あー、キャンセルの人がでたのかなー。なんて思ってみてたら、大学側のミスで、受付ができないようになってたようで…ここの大学、大丈夫か?と心配になってきました。。。

No.195 19/07/14 06:37
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 194 おはようございます(*^^*)お疲れですね~。ホントお疲れ様です。ベッドで瞬殺…分かります。疲れてるとそうですよね。私寝る前によく動画開いてはみるんですが、最後まで見ずに落ちてます(笑)

懇談会、24日ですか。遅いんですね~Σ(゜Д゜)夏休み始まるのが遅いのかな。憂鬱な気持ち、お察しします(笑)うちは金曜日に終わりましたよ~。まぁ軽い感じの兄ちゃんなんでね、当たり障りなく何も突っ込まず帰ってきました。無駄な労力な気がして。進路がかかってるとそういうわけにもいかないでしょうけど。頑張ってきてください(*^^*)

最悪なんですよ。たまにネイルするので、私わりと爪が長いんですが、車のドアあける時にお亡くなりになりました(´д`|||)痛いわ~。右手、不便です。

No.194 19/07/13 22:13
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
毎日、雨です。ほんと、イヤになります。雨が降ると、ワンコの散歩も行かないので、犬も暇そうです。

今日は、ほんとに、バッタバタで…朝からずんやり仕事です。朝からチビちゃん兄弟で、朝イチ、体力奪われます。。。

なーんか、最近、不規則すぎて眠たいやらお腹すいたやら、もー、訳わからない状態です。ベッドに入ったら、瞬殺で寝てます。副職の疲れが大きいです。夏休みは、少しゆっくりしようと思ってます。この夏休みは、娘は、オープンキャンパスやら、ボランティアやら、体験やら、バタバタしてます。でも、家にいてもすることないしね。やる事やってもらわないと!

懇談24日です。いやだなー。

No.193 19/07/11 19:13
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 192 こんばんは~☆

それはイラつきますね!!大学と娘ちゃんの学校の対応。将来かかってるって言ってるのに。よくキレました、らんさん!!娘ちゃんも過去は振り返らないしね(笑)なんか一生懸命やってるのらんさんだけみたいになっちゃうじゃん(>_<)でも無事申し込みできたんですよね。お疲れ様でした。明日は私がイライラする番かもしれません。明日、懇談会なんで。また愚痴りにくると思いますのでよろしくお願いします(笑)

ちなみに、娘ちゃんだけじゃなく、うちの息子もプチテスト期間みたいな感じでしたが、不調です。なんでそんなに社会ができないかなと。算数はいつもバッチリなんですけど。アホなのか賢いのかホント分かりません。また来ますね~☆

No.192 19/07/10 22:13
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
今日は、比較的のんびりできたのでお昼寝してました。いやー、このところ、バタバタしてたので。いい時間でした(^^)

最近色んなことにイライラしてまして。まず、娘。テストの歴史の中で、意味がわからない問題があり、空欄にしたんですよ。まー、それは、仕方ないとして、ちゃんと調べなよ!というと、過去は振り返らないと。とりあえず、私が我慢しまして…次、数学。かなり、分からなかったとの事で、もう一回解いときなよと、言うと、またも、過去は振り返らないと。腹が立ち、お説教しましたよ。
そして、志望している大学のオープンキャンパスの中で体験実習みたいなのがあり、それに参加しようと、ネットから申し込みしようとしたら、できない…だから、入試課に電話したら、色んな部署にまわされ、やっと、繋がったら、担当がいないからと、折り返しの電話となり、でも、待てど待てど、かかってこない。腹が立ち、また、電話したら、またも、散々まわされ、担当がいないと。これは、キツイと思い、今度は、娘の学校に電話をし、至急、本人と連絡をとりたいというと、厳しいの一点張り。大学の推薦もかかっていると伝えても、取り合ってくれず…。腹が立ち、身内に不幸があっても、本人とは、連絡が取れない学校なんですね!と言うと、ようやく、内線でつないでくれて…。とりあえず、参加申し込みを娘からしてもらい。そんなことしてたら大学から連絡がきて、保護者からの申し込みは、できないんですよー。と。なら、最初から入試課にちゃんと伝えとけよ!と思いましたが…。なーんか、イライラしました。そして、娘のテストも不出来で…もっと、イライラです。。。
ワンコで癒してもらいます。。。

No.191 19/07/09 21:21
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 190 こんばんは~♪すみません、大変遅くなりました!!やたらバタバタしてました。旦那が意外な曜日に急に帰ってきまして。

らんさん、相当ストレスがたまってそうですね。そのお母さんの気が知れません。よく我が子が教えてもらってる先生にそんな無神経なことズケズケ言いますよね~。確かにお金を払ってるんでしょうけど、お互いに気持ちよくこなした方が絶対いいと思うけど…。まぁ私の価値観でしかないですけど。なんか気晴らししないとね、らんさん。

こちらも相変わらずな職場環境ですよ。私も愚痴りたいのは山々なんですが、また次回のんびりきますね~(*^^*)

No.190 19/07/06 21:06
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
しんどい…。1日仕事です。そして、個性派ぞろいの土曜日です。
もうね。。。回数の事を細かくいうお母さん、子供なんてちゃんとしてないのに。ちょっと問題が解けたら、拍手ですよ。。。もー、うんざりです。ほんとに。コンテストしようと思っても、意味があるのか?なんて言うし、いやなら出なきゃいいし。もうね、なんか、イライラするんですよ。辞めたいです。ほんとに。

そして、副職も、ベテランの事務員さんが、就活してて、その人がいないと、仕事まわらないんですよ。引き継ぎは、きちんとするからと言ってますが、どうにか、阻止したい私です。。。が、生活の事だったり、子供の事だったりすると、止められないしね…複雑です。

いやー、ほんとに、しんどいです。。。が、もうひと頑張り…してきます

No.189 19/07/04 22:17
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 188 こんばんは(*^^*)

雨、らんさんちの辺りも何事もなかったんですね。こちらもたいしたことなく過ぎてます。でも鹿児島は本当に大変ですね。水不足も困るけど、降りすぎですよ。

なんか胃の調子が悪いんですよ、最近。私、ストレスが胃にくるタイプなので。イライライライラしてますからね、仕事中。穏やかに仕事をしたくて、今日はおっさんに関わらないようになるべく離れて仕事をしていたんですが、帰る時間が同じで。いつもは逃げるように去るんですが、今日は微妙に私が自分の仕事が終わらなくて逃げられなくて。そしたらさっさと帰りゃいいのにおっさんがずっと退勤してからもうろついてる…(-""-;)見かねた新しい社員の人が、察して側にいてくれて。あ、その人見た目はメッチャイカツイ人で(笑)おっさん近寄れず(笑)渋々帰っていきました。そこでつかまるとホント長いんで。助かった…。

うちも家を買った時に、ファイナンシャルプランナーさんにはお世話になったな~。何年か経つとそれでも心配になってきますね。忘れちゃってるし。

No.188 19/07/03 23:36
らん ( 4XDhye )

しぃママさんのところ、雨は大丈夫ですか?こっちは、大した雨でもなく…豪雨にもならず、すんだようです。蒸し暑いですけど…。鹿児島は、かなり被害がでてますね。映像見ると怖いですね。。。

今日は、副職終わってから、知り合いのファイナンシャルプランナーさんに、色々、相談してました。娘も大学になったら、色々、状況が変わるし…それも含めて、相談です。

お互い、職場荒れてますね…。しんどいですよ。ほんとに。普通に仕事したいだけなのに…。仕事しよーぜと思いますが…なんで、そーなるのか…そもそも、いろんな人がいるからなんでしょうが…。そのおっさんも仕事できないのに、引き継ぎか…。しぃママさん、大変ですね。という、私の副職の職場も、午後の事務員さん崩壊です。もー、みんな、悪口しか言わない…。面倒でしかないです。。。

No.187 19/07/02 21:25
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 186 こんばんは(*^^*)

我が家も今のところ夏休みの予定はなしですね~。同じく金欠です。旅行というほどのことはないだろうな…。でも機会があれば旦那のいる静岡に行きたいな。観光地たくさんあるし。地元の花火大会やらお祭りやらでなんとか特別感出してみようか…(笑)お盆に親戚が集まるくらいかなぁ。でもお正月の時にはいなかった赤ちゃんが増えてたりしますからね。不思議ですね。

ますますこじれてきた職場…みんななんだか諦めモードになってきました。1人だけなんです、こじらせてるの。あのおっさんだけ。たった1人なのになんともならないこの空しさ(-""-;)誰がどう話しても伝わらない。お手上げ~。あ、覚えもかなり悪いです。誰が一番にキレるか、こうなったらみんなで我慢比べですね。

No.186 19/06/30 23:29
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
のんびりとドラマを見ながら…
そして、1日雨でして…娘は、昼から英検で…。1日のんびりでした。体験のお話もきて、本職の仕事頑張らないと!です。

そして、しぃママさんのお仕事のところのおっさん。ヤバイですね。仕事のやる気ないですね。その女の子に近づきたいだけなんですね。困ったやつですね。気持ち悪い。そして、仕事覚えはいいんですか?跡継ぎとして、役に立ちそうですか?…そういう感じには、ならないような感じですが…。

明日からまた1週間始まりますね。試験期間は、娘が早く帰るから、犬の心配なかったんですけどね。明日からまた遅いので、ワンコの留守番が増えちゃいます。気にはなるんですが…仕方ない…。月の初めは、副職も休めないんですよね…。。。

しぃママさんは、夏休みどこか行きますか?我が家は、娘のカナダと修学旅行で、かなりな金欠なので、大人しくしときます。

No.185 19/06/29 22:46
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 184 こんばんは(*^^*)

今は試験が終わって羽を伸ばしまくってる時期なんですね(笑)雷がまだ落ちてないことを願います(^o^)どうかな、娘ちゃん(>_<)

話は変わりますが、私、ありがたいことに仕事を誰よりも早く教えてもらってきたんです。普通のパートさんはやらないようなことも、まぁ店長がいないのもあって。でも私もいつでもできるわけじゃないし、やはりきちんと後継者が必要なわけで。で、継ぎたいと学びに来てるのは例のおっさんなわけで。ってことで、そいつに仕事教えてやってくれないかとオーナーに言われて、けっこう時間かかる仕事を昨日五時間かけて教えたわけですよ。結果、おっさんなんて言ったと思います?「○○ちゃんにも聞いてみます」「○○ちゃんに報告しときます」「次は○○ちゃんに教えておきますね」。継ぎたいんじゃなくて、その子といたくてここにいるんだなと確信しました。そもそもなぜおっさんがうちの職場に来たかというと、改装中にその女の子が収入がないと困るから、他の店に改装中だけ行ってまして。三年くらい前だから、らんさん覚えてないかもですが、私が2ヶ月ほどお休みしてたあのときです。そこにいたのがおっさん。改装終わってその子は予定通り戻ってきたんですが、すぐおっさんがオーナーの元で学びたいと来まして。そして今に至ります。教えてはみたけど動機が不純だから、継ぐなんて無理だと思います。無駄だとわかっていながら教えるのってしんどいですね。

No.184 19/06/29 08:31
らん ( 4XDhye )

おはようございます。
今日は、試験明けなんで、仕事も、臨時の子のみです。まー、厄介な子もいますけど。

息子くん散々でしたね。。。その先生は、いつもそんな感じなんですか?生徒の事を見てないというか…ってか、保護者から電話きたら、真摯に受け止めませんか?といっても、私と喧嘩した先生も、電話とかじゃ、ラチがありませんでしたけどね。思い出してもイライラしますが…。ちょうど、3.4年生くらいの時って、この先生って、どーなんだろー。。。みたいな先生に当たる気がします。娘も教育学部へ進学しようとしましたが、保護者とか、最近の子供の事とか…考えてやめましたねー。先生って、やっぱり、難しい仕事だと思います。先生になる素質…というか、そんな人になってほしいです。

朝から娘の態度も悪く、久々に。。。いやー、試験中も多少はあったんですけどね。試験も終わったし、調子のってると、また、雷おとすやつです。

No.183 19/06/28 22:03
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 182 こんばんは(*^^*)

懇談会ね、うちももうすぐです。実は昨日、理不尽に息子が先生に怒られて、私も詳しく話を聞いたけど納得できないから学校に電話をしたんです。要は、授業中にしつこく話しかけられててずっと話さないようにしてたけど、あまりにしつこいから振り向いたとこだけ見られて息子だけ叱られたらしくて。今回は話も具体的で辻褄も合うし、息子が自分に都合よく話してるようには思えないし。結果を言うと、先生にヘラヘラ対応されてなんの解決にもならなくて、息子が相手の子を嫌いになっただけの出来事になりました。相手はおとがめなしだから、そりゃ腹も立ちますよね。しかも初めてじゃないし。なんなら論点をすり替えられ。もう先生もその子も大嫌いだと。息子、けっこう頑固だし、しばらく打ち解けないと思います。懇談会もこんな先生に話しても無駄だと思ってます。

ミミズ…Σ(゜Д゜)触っちゃったんですね…(涙)私はミミズは平気ですが(笑)でも自分がセミを触っちゃったらと思うと…けっこう青ざめます(;´д`)災難でしたね、早く忘れてください(笑)忘れるのが一番です!!

No.182 19/06/28 17:22
らん ( 4XDhye )

あ。。。暑い。
昨日は、雨がすごくて、今日は、湿気がすごくて、イヤになります。ようやく、梅雨入りのようです。雨ばかりもイヤですけど、渇水になるので…それも、イヤです。。。とにかく、エアコンつけないと、イライラしそうな暑さです。。。

近所さんだけは、選べないですからね。いい人たちがきてくれるといいですね。変な人がくると、集まってきたりもするし…。

副職も終わり、本職が、そろそろスタートです。暑い中、頑張らないと!

そーそー、今日、犬の散歩に行き、枯葉のところをトイプーさんが歩いてたんですよ。
で、足が枯葉だらけになり、とろうと思って枯葉やら枯れ枝やら、とってたんですよ。枯れ枝と思って、触ったら…ミミズ!!もー、絶叫もんですよ。近くの枝で、とろうとしても毛に絡まりとれない。。。変な汗をかきながら、格闘しましたよ。朝から。。。

今日で、娘の試験も終わり、娘ものんびりしています。といっても、来週の月曜は、模試ですけどね!懇談も近いし、頑張ってもらわないと!

No.181 19/06/26 21:32
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 180 こんばんは(*^^*)どうやららんさんも来たばかりのようですね(笑)

汚部屋…うちも人んちのこと言えません(>_<)公立小学校とはいえ、テスト週間のように今週は毎日テスト。息子はリビング学習なので色々散乱します。でも最近、テスト勉強らしくなりました。教科書チョロッと見てただけの息子が、昨日は教科書・ノート・資料集ときちんと全て開いてました。ちょっと成長。きちんと結果がついてきたかはまだ分かりませんが。

そういえば、うちの裏側、家を建ててるんです。元々は田んぼだったんですが、今は某有名な建設会社が建て売りを建ててます。5軒くらいかな。同じ町内になりそうだし、いい人達が来るといいな~(*^^*)

No.180 19/06/26 20:45
らん ( 4XDhye )

おー!やっぱり、理不尽なことをすると、ちゃんとはね返りますね。良かった!しぃママさんのところの上司が、降格になって。
ご主人さんの仕事ぶりが今から、ちゃんと評価されますよ!楽しみです!

そして、今日は、副職で残業でしたー。疲れた…。眠たいです…。娘も、試験期間なんで、部屋は汚いし、プリント散乱してるし…来年の受験になったら、どーなるんだろ…と今から不安です…。ほんとに汚部屋です。

また、ゆっくりきますね!

No.179 19/06/25 21:44
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 178 こんばんは(*^^*)

転職してからもうそんな立場になったんですね~、ご主人(^-^)厳しい時期もあったし、ちょっと今はそういうのとは違う感じに嬉しくもあるのかもしれないですけどね。らんさんも随分心配してたじゃないですか。それに比べればはるかに元気になってなによりですよ~(^o^)まぁ、うちの旦那もそういうとこあるんで、イラッとくるのも分かるんですけどね(笑)でも俺がいなきゃ回らないくらいになってホント良かった!!

久々にうちの旦那の仕事のことも書いてみますか。ついでなんで(笑)旦那のことを不等な査定をした上司は、ついに降格になったらしいです。旦那に対してもパワハラ的な発言はありましたが、というか、みんなにあったようなんですが、ついに部下を殴って問題になったらしいです。このパワハラに厳しくなってきた時代によく殴れたな…(-""-;)ある意味すごいわ。ウキウキして旦那が報告してきました(笑)でも旦那の不等な評価が取り消されたわけでもないし、私としてはそれでもスッキリしませんけどね。

No.178 19/06/25 11:21
らん ( 4XDhye )

おはようございます!
試験期間、バタバタしてます。最近、我が家の主人にめちゃ、腹が立つんですよ。帰ってきたら、15分しか休憩がとれなかったと。みんなには、とらせたと。じゃー、自分もとればいいじゃん。といえば、俺がとると、仕事が回らないと。いやいや、お前の会社じゃないし、そして、みんなには、とらせた。。。なーんか、俺1人で頑張ってる感満載で。ちょっとイラっとします。で、娘と話してるのに、わざわざ割り込んで入り、違う話になる…試験期間だから、色々聞いてるのに、それもまた、イラっとします。

今日は、中学生は、試験明けなんで、仕事が休みです。小学生のみの仕事なんで、少し楽なんです。ちょっと、のんびりしよーと。

でね、近所に、老犬がいるんですよ。多分、認知症で、夜中に、よく吠えるんですよ。我が家の、亡くなったダックスも認知症だったし、大変なのも分かるんですけど。そこの家、放置なんですよ。雨に濡れて、毛も土で汚れ、土の上で横たわり…死ぬのを待ってるだけ…みたいな。せめて、玄関に入れてあげるとか…なんか、かわいそうなんですよ。見れない…

No.177 19/06/24 13:42
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんにちは~♪遅くなりました!!この土日、旦那が帰ってきてたんですが、なんだかバタバタしました。

土曜日に、半年ぶりくらいかな、息子の試合を見たんですよ。私しばらく試合も練習も見に行けてなくて。ビックリするくらい上達してましたΣ(゜Д゜)正直、続けててもなかなか芽が出ないな~なんて思ってたんです。でも本人サッカー好きみたいだし、軽い気持ちで続けさせていたんですが。「あら、なんか相手チームかわしてる」とか目に見えてわかって。勉強との兼ね合いでナイターは続けさせてあげられなかったけど、揉まれながら頑張ってたんだな~と思って。成長が見えると嬉しいですね(*^^*)

そして、息子が仲がいい友達で、悪口ばかり言う子がいるんです。あいつ嫌い、こいつ嫌い…でもブームみたいなものなのか、すぐ変わるんです。この前まで嫌いって言ってたのに急にその子と仲良くし始めて、他に嫌いな子ができて…みたいな。ついていけません、私が(-""-;)息子はどう思ってるのか分かりませんが。その子の意見で遊ぶメンバーが変わったりするので、私としてはどうかと思うんですが。

No.176 19/06/22 21:42
らん ( 4XDhye )

ねむーーい。昨日ね、家飲みしたんですよ。スパークリングワインを。調子にのって。。。そしたら、今日の仕事、最悪です。眠い…。2日酔いではないんですけど…なんせ、眠いんですよ。。。ま、試験期間なんで、頑張ります!

朝からずっと仕事です。もーかなり、バタバタです。今は、生徒も落ち着いて、勉強してますけどね。さすが、中学生ですね。小学生は、もー、バタバタ、ゴゾゴゾ。。。疲れました。来週いっぱい試験期間です。。。体力蓄えなきゃ。。。しんどいです。

副職も、もめにもめて…。もーね、しんどいです。やめたいと思いながら、お金のことも考えると。。。踏ん切りのつかない私。慣れてもきたし、とりあえず、大人しくしときます。もー、巻き込まれたくないですね。面倒くさい。

No.175 19/06/21 22:02
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 174 こんばんは(*^^*)

いや~、揉め事がない職場も、少ないかもしれないけであると思いますよ。うちもおっさんが来るまでは従業員同士の揉め事なんて皆無でしたからね。トラブルメーカーが1人いると、あとは同じメンバーでもこんなに乱されるもんなんだ~とある意味ソイツの影響力に感心してしまいます。大人だから我慢していたものが、いっきに引き金ひかれたような。勘弁してほしいですね。

今日アラジン見てきました(^o^)昔アニメの方も大好きで、歌も完コピでしたが、実写版もすごく感動的でした(涙)やはりディズニー映画は裏切らない。来月はトイ・ストーリー4、再来月はライオンキングです。忙しい(笑)美女と野獣も良かったけど、多分アラジンもDVDが出たら死ぬほど見ると思います(笑)お願いだから、ディズニー映画の声優さん方は犯罪を起こさないで欲しい(>_<)オラフの声はどうなるのか…。昔アラジンもアニメの声優変わったしね。

No.174 19/06/20 23:24
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
暑いです。。。ほんとに。まだ、梅雨入りしてないんですよ。ほんとに、雨が降らないとヤバイんですけどね。渇水です。

副職ほんとに、揉めてて 、まいにち面倒です。こんなんですかね?会社って。。。個人で仕事してる私には、なかなか、面白いときもありますけどね。でも、こんなに揉めるんだ。。。と日々思ってしまいます。しぃママさんのところも大変ですね。。。男と女は、揉めますね。面倒くさーい。

本職は、ただ今試験期間で、バタバタです。娘も含めて、勉強勉強です。そして、不規則なんで、早く終わったり、時間がおしたりと、気持ちばかり焦ります。1学期もそろそろ終わるので、みんな、頑張ってもらわないと。そして、夏休みは、またも、コンテストがあります。今までのメンバーも中学生になり、でない子も増えてきて、新しいメンバーで、戦ってきます笑笑まだまだ、仕上がってないし、イライラしてますが仕方ない。夏までにみんな頑張ってほしいです!

No.173 19/06/19 22:05
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 172 こんばんは(*^^*)

ダックスさん、調子良くないんですか…。心配ですね。これから暑さもだんだん過酷になっていくし、体力つけておきたいとこですけどね。お大事にしてください(>_<)

らんさんの職場も色々あって私ならうんざりしてそうですが、どちらにしろ今の職場でもうんざりしている私です(笑)あのおっさんさえいなければ多分平和なんだろうな…。トラブルメーカーです。多分先日、おっさんの好きな子が、上司に付き合ってる人を報告した話をしたと思うんですが、この期に及んでまだ「上司は二人の付き合いを反対してる」やらなぜか私に必死に言ってくるんですよ。確かに私、その子とは仲がいいけど、だからこそ今の彼氏は好青年だし大賛成なんで。あ、上司はおそらく反対してません(笑)だって昔その彼氏のこと気に入ってたし。おっさんが得意の捏造をしてると思われます(-""-;)解放されたい…でもきっと想われてるその子はもっと苦痛なはず…。

またゆっくりきますね(^-^)らんさんも職場の愚痴、どんどん吐いちゃってください!!

No.172 19/06/18 00:15
らん ( 4XDhye )

ほーー。ゆっくりしております。私。
ダックスさんの調子が今ひとつで…様子も見つつ、テレビ見てます。

我が家もですよ。そもそも、私自身が、夜、仕事だから、なかなか一緒に寝るというのは、厳しかったなー。そぅ思ったら、かわいそうな事したなーと思いますが…仕方ないし。それで、生活してるしねー。我が家も、ハンバーグしたら、大きいのをしれっと、と
っていきますよ。100グラムずつなんて、計りません。そんな、面倒くさいし。

明日も、副職です。。。面倒な奴は、やめたので、ちょっとは、マシになりましたけどね。最近、副職、暇なんですよ。なんで、結構、する事なくて、ポーッとしてる時もあるんですよね。休みたいです。。。

No.171 19/06/17 21:32
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 170 こんばんは(*^^*)

えっ、ハンバーグきっちり計るんですか(;´д`)それはそれは…ご苦労様なことで(笑)私には無理です(-""-;)トントン寝かしつけなんて、面倒くさくてやってられません(笑)かなり昔にやめたような…ハッキリ覚えてないけど。うちのハンバーグなんて、テキトーに作って「オレおっきい方~♪」って大きいの取られますからね(笑)そんなもんです。

最近、前にも増してホルモンに振り回されてます。私普段、仕事は不特定多数の人と接するし、近くに病院があるので患者さんがお客さんとしてよく来るのでマスク着用なんです。帰ってきてマスク取って衝撃!!肌荒れヤバい!!しかももうすぐ生理だからお腹痛い…。このままだと更年期が心配すぎる。

そしてうちの息子、視力が落ちてきてます。ゲームもあるでしょうけど、遺伝もあるだろうな。5年生…そろそろ授業中はメガネかな。眼科で様子見してます。

No.170 19/06/17 21:18
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
月曜が比較的、楽でゆっくりしております。
今日から娘、試験期間になります。早いなー。月日が経つの…。

修学旅行で、お土産を少なめに買ってきた娘ですが…、今日届きました。着払いのディズニーのお土産たちが。お菓子やら文房具やら…。箱モノは、場所とりますからね…まー、今日くるのは、知ってましたが、まーまー、大きめの段ボールで届きましたよ。

ありゃ、反抗期突入してますか!息子くん。まー、正常ですよね。反抗期ないと困りますもんね。復職の、ぶりっ子の事務員の子供、小2の男の子ですが、今だに、9時にトントンと寝かしつけてるみたいですよ。そして、100グラムをきちんと計って、ハンバーグを作る…息がつまりそう。

No.169 19/06/16 21:12
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 168 こんばんは(*^^*)

えっ(;´д`)なんだかんだで結局退職することになったんですか、その人(-""-;)辞めるやら辞めないやら面倒くさい奴ですね。しかもどう思いますかって…。おまえもおまえだと思うよって私なら言いそう。らんさんはイラッときながらも大人な解答だったと思いますよ。おまえも辞めろよとか言いたいですもん。

娘ちゃんはリュックを買ってきたんですね(*^^*)いいな~、うちは今回はお土産なしだからなぁ。来年度は修学旅行がありますが、男子ってけっこうワケわからない物買いますからね(笑)木刀とか(笑)ディズニーのお土産なら可愛くていいですね(^-^)息子も無事に帰ってきて、さっそく態度悪く反抗しています。いないと寂しいけど、いると大変。反抗期の息子なんて距離感が大事ですね。

No.168 19/06/16 17:22
らん ( 4XDhye )

こんにちはー
無事、娘も帰ってきましたよー。土曜は、関東の方も、四国も、なかなかの雨と風で、飛行機が飛ばないかと思ったけど、飛行機も、かなり揺れたそうですが、無事、着陸したようです。
ディズニーと浅草が楽しかったようで、外国人ばかりだったと言ってましたが、ディズニーグッズ、しっかり買ってきてました。しかも、前にハロウィンで行った時に、売り切れだった、リュックを見つけて、即買いしてました笑

さーてさて、もめにもめてる復職。上司に出禁にしてほしいと、社員のいる前で大声でいい、私がいじめていると言われていると、勝手に病み、自爆して、退職しますとなり、その後、やっぱり、退職を撤回しますと、騒ぎ出し、ラインが数件きましたが、アホくさいので、私は未読のまま、スルーをし、そしたら、他の事務員が、かき回した上に、撤回するとは、どーいうことだ?と返信し(笑)あんたのせいで、会社の人間関係、めちゃめちゃになってるよと送り、炎上です(笑)私、なーんにもしてないので笑笑かなり、おもしろい。ただ、私も金曜に、ぶりっ子事務員から、〇〇さん、どーしますか?どー思いますか?と聞かれ、それに、ちょっとイラっとし、それを聞いてどーするんですか?ガキみたいに、私が▷▶︎って言ってましたよーと伝書鳩みたいに伝えるんですか?と言ってしまいましたが…。で、結局、退職を撤回しましたが、退職するようになりました(笑)なんだったんだ?と思いますが、痛いやつでした。これで、落ち着けばいいですけど…
明日、行きたくねー。


No.167 19/06/15 06:25
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 166 おはようございます(*^▽^)/★*☆♪

あ、娘ちゃん修学旅行だったんですね(*^^*)いいな~、ディズニー♪私昔、修学旅行、ディズニーランド行けなくなったんですよ。前の学年の人が問題起こして。それからずっと私の母校は修学旅行で入れてもらえなくて、最近ようやく解禁されたらしいです(-""-;)娘ちゃん、楽しんだかな☆お土産が可愛くてうらやましい(*^^*)

偶然ですが、息子もキャンプに行ってるんです。前は夏休みだったんですが、暑すぎるからね、6月になったようです。絶対降られてますが(-""-;)でも学校のホームページ見たら写真がアップされてて、息子楽しそうに写ってました☆そんな中、私は仕事のあと、ママ友呼んで家飲みしてました(^o^)だって一人なんだもん、ちょっと寂しいじゃん(笑)楽しかったです♪

No.166 19/06/14 22:58
らん ( 4XDhye )

ふーーー。疲れたーーー。
副職、もめにもめて…上司に直談判した人、退職すると。それはそれで良かったんですが、翌日、辞めるのをやめますと。面倒でしかないんですけど。もー、面倒なんで、話に入らず、事務員としての仕事してました。しかも、辞めるのをやめますというのも、同期の人に、みんなに言ってくださいと。そんなこと、自分でいえよ…と思いますけど。

そんな中、娘は修学旅行です。今日は、ディズニーです。何度か電話が鳴り、グッズ何がいい?と。水筒やらお弁当やら、お目当てのリュックがあったようで、買ってもいい?と。アプリから、お買い物もできるので、そこに1万分くらいすでに入ってるんですよ。まー、いいですけどね。ディズニーになると、お財布の紐がゆるむ我が家です(笑)

本職では、金曜は、本当にやりやすい子ばかりで。大変楽です。明日なんですよ。問題児ばかりなのは。。。明日が、憂鬱です。

No.165 19/06/13 21:15
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 164 こんばんは(*^^*)

まだらんさんの職場、酒癖悪い女のこと引きずってるんですね(-""-;)ほっときゃいいんですよ、汚い目で見ながら(笑)その上司に相談した人も、直談判する暇があったら仕事するべきだし。要するに相当気に入らないんでしょうけど。同性に嫌われる女ですね。私も嫌いですけど、わざわざ時間さいて上司には言いませんね。面倒だもん。らんさんは賢く立ち回ってください(^o^)

こちらも似たようなもんですよ。まだおっさんがやらかしてますから。好きな女の子が、ついにオーナーに彼氏のことを話しました。彼氏、学生時代にうちでバイトしてて、就職とともにやめまして。オーナーには付き合ってること話してなくて。それをおっさんは、話さないのは迷いがあるからだとか自分に都合よく言ってまして。ついにそれが打ち砕かれました(笑)でも普通ならとっくに諦めるようなことこれまでもたくさんあったのに諦めなかったから、今回も変わらないかもしれませんね。

No.164 19/06/12 00:03
らん ( 4XDhye )

こんばんはー

雨ね、ぜんぜん降らないです。梅雨入りもしてないんじゃ…確か…。暑いです…。

副職、もめにもめてます。その酒癖の悪い女性事務員、社員の家に泊まったりしてた人。何が、悪いのか分からないと。そして、それに、ブチギレした、女性事務員。上司に直談判したんですが、上司も、本人が何もないというなら、それ以上は、言えないと。口頭注意はできるけど、飲み会に参加しないで下さいとは、言えないと。なーんか、私は、自分の仕事をしつつ、上司に直談判しにいってる、事務員の方がイタイなーと。そんなにイヤなら、飲み会に参加しなきゃいいのに…と思いながら。上司も、かなり、うっとおしそーでしたけどね。

明日は、ようやく、ゆっくりできます。午前中は、副職ですが、本職の始まりが、遅いので。お昼寝します。大学の課題も決まり、また、色々やっていかなきゃいけない毎日になりそうです。。。

No.163 19/06/10 21:13
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 162 こんばんは(*^^*)

可愛いスカートありましたか??私もこの前スカート久々に買いました(*^^*)らんさんはスカート派なんですよね、今までお話聞いててそうなんだろうな~とは。私もスカート避けてるわけじゃないんですが、仕事でスカート履けないからどうしてもパンツになりがちで。でも休みの日くらいはたまにはスカート履かないと、どんどん太りそうですからね(笑)頑張ります!!頑張ることなのか分からないけど(笑)娘ちゃんがラッキーですね、らんさんの服もらえて(^o^)

なんか寒暖差のせいなのか体がダルいし、お腹の調子も良くないです(>_<)体がついていかない…。そちらはどうですか?うちの方はまた長袖引きずり出してきましたよ。もう夏だと思ったのに朝起きたら寒い!!雨も思ったより降るし。

No.162 19/06/09 23:10
らん ( 4XDhye )

こんばんは
ゆっくりできた1日でした。近くのショッピングモールに行き、スカートとトップスを。セールで…なんて思ってましたが、以前のスカート、歳のせいか似合わなくなり…。娘にあげようと思いまして…そしたら、スカートがないんですよ。お尻の大きい私は、パンツも似合わないし…(>人<;)

明日は、副職をお休みして、大学へ行きます。かなーり、久々です。なーんにもしてないですけど…課題を決めに行きます。

そのラインを送ってきた人、失礼ですね!私も、付き合いは、広く浅くではないので、そんなラインがきたら、気にしないとはいえ、気になります。謝罪のラインとかくるんですか?

No.161 19/06/08 21:40
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 160 こんばんは(*^^*)

でしょ~??自分が悩みの元を手離さないだけなのに、いつまでも引きずられても…。私がその彼氏と浮気相手を引き離すことはできないし。話を聞けば聞くほど、浮気相手のが一枚上手な感じなんですよ。強気で自信満々な感じで。ほっときたいけど仕事に影響出ないようにしてほしい。

聞いてくださいよ。さっきママ友からLINEのグループに、「今日早めの解散になってごめんね~」って来たんですけど、いや、うち誘われてないから(-""-;)わざと?ってか前からそんな感じできめ細かい気くばりとかはできない人なんですけど。うちだけじゃなかったので、そういうの。間違いLINEとかも多かったし。でも面白くはないですね。私はそんな多数の人と群れるタイプではないので分からないんですが、広く浅く友達を広げる人なので、たまに自分で誰がどうなのか分からなくなってる感じがします。はぁ、なんかモヤモヤ。

No.160 19/06/08 19:30
らん ( 4XDhye )

リストカット…⁈ヤバイですね。私も、しぃママさんと同じで、引いちゃうタイプです。面倒くさいもん。話をしてても、その男の人の話ばかりで、ウジウジするし…。いや、その人がどうかは、知らないですけどね。リストカットって。そいつのために自分の体傷つけたり、病んでも仕方ないのに。次、いい人見つけたらいいのに。
なんでも、ウジウジ考える人は、若干苦手な私です。仕事にしても、恋愛においても。考えても仕方ないし。ダメと思ったら、次にいけばいいし…と思ってるので。

今日は、めちゃ、ハードですが、本職なんで、責任もあるし、 頑張ります!

No.159 19/06/07 22:11
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 158 こんばんは(*^^*)

確かに(-""-;)週1で教えてもらっても、それを生かせるようにコツコツやらないとね。よくよく考えたら、週1なんて、月にしても4~5回ですもんね。それで賢くなるならそれはそれでたいして努力もせず、世の中ナメてしまいそうだしね。やっぱり賢い子はプラスで努力してるんだろうな。お疲れ様です、先生。

そして最近ちょくちょくお話してる彼氏に浮気された職場の子。だんだんおかしな方にいってます(-""-;)病んできちゃったのかリストカットを始めました。私、ちょうどらんさんとここでお話し始めた頃かな、小学生の頃からの友達ともそういうのが原因で縁を切ってるんです。話したような気もするんですが。冷たいかもしれませんが、理解できないんです。その友達も変な男と付き合って悩んで、でも別れないっていう。同じ感じです。なんでそれを周りが気を使わなきゃならないのって思うんです。人に見せてどうすんの。心配してほしいのかなんなのか。誰だって生きてりゃ辛いことあります。それを職場の人に宣伝したりしないだけ。そういう人に限って、最善の道を選ばない。今回の最善策は別れること。それをしないで周りに心配しろって、私は冷めた目でどうしても見てしまう。みんななんであんな親身に聞いてあげられるんだろ。

No.158 19/06/06 22:28
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
超ハードな木曜日です!でも、一生懸命やってます(笑)でも、眠たい…。
いやーほんとに最近、本職の生徒、全員一回やめて、ほんとに、頑張る子だけ、やりたいと思う毎日です。私1人の力ではどーすることもできないし、やっぱり、コツコツしないと伸びないし、週1でうちにきて、やった気になっても、結局できてないし。なーんか、私だけ、空回り。。。しんどいです。
頑張るけどね。

副職も、まーまーしんどいしなー。。。疲れ気味の私です…。

しぃママさんの息子に限らず、男の子はみんなゲーム好きですよね。してない子を探す方が無理なくらい。そして、みんな、ゲームの時間が限られてます(笑)まー、普通ですよね。。。そーやって、自分の意見を通したい、通さない…としながら、反抗期を迎え、大人になっていくんでしょうね。我が家の娘も、携帯ばっかり触ってますよ。ラインしてないと思ったら、YouTubeみたり…触るなという方が無理なんでね…勉強の間は、触らない。触ったら、即解約です。

No.157 19/06/05 21:58
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんばんは(*^^*)

ヤバいです。イライラします!!息子がゲームのことばかり考えててホント腹立ちます。というかもはや呆れてます。なんで男の子ってこうゲームゲームなんですかね。今日なんてテスト勉強してたまでは良かった。頑張ってるじゃんって思ってたんです。終わったらなんて言ったと思います??何分ゲーム増やしてくれる?ですよ。は!?って感じです。まぁ頑張ったからちょっとご褒美くれってのは分からんでもないです。でもあなた、そもそもとっくに決められた時間オーバーしてたよねと。今日はただでさえ仕事でも理不尽に怒られて気分悪かったのに。頑張って家にそれを持ち帰らないようにしたのに結局小言を言うハメに。疲れる…。

そしてご主人。玄関開けっぱはビックリですね(笑)何事もなくて良かったですけどね。らんさんの住んでる地域は平和ですか?うちの地域は空き巣が多いんですよ。だからゴミだしでも気をつけてくださいとお巡りさんが回ってくるくらい。うちのお隣さんも鍵壊されてたし。途中であきらめたようですが。気をつけてくださいね。

No.156 19/06/05 18:40
らん ( 4XDhye )

こんにちは
今日は、比較的ゆっくりできまして、お昼寝もして…本職も絶好調です(笑)
家族で旅行か…我が家は何年も行ってないな…毎回、娘と2人で弾丸ツアーのようなディズニーばかりで。それに、主人は、ついてこないし…。ゆっくり、京都か奈良に行きたいです。ただ、犬がいるので…なかなか、実現しないです。

おとといは、主人、電気をつけっ放しで、仕事へ行き、今日は、玄関のドアを開けっ放し…びっくりしましたよ。朝起きて、泥棒が入ったのかと思いました!もー。ありえんですよ。虫も入るし。犬は、ケージにはめてたので、大丈夫でしたけどね。鍵のかけ忘れならともかく、開けっ放しって…。

転勤って、子供が小さいとなんだか寂しいですね。我が家は、高校生だし、今から仮に転勤となっても、そっかそっか…となっちゃうかも…。本人も、仕事最後に、転勤でもいっかなーといってるくらいですからね。でも、実際になると、寂しいのかもしれません。

No.155 19/06/04 21:16
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 154 こんばんは(*^^*)遅くなりました!!

前に言ってた旦那の夏休みだった為、旅に出てました。息子も昨日は代休だったので。まぁ急いで予約したし、正直行き先も妥協した感じだったし、宿もイマイチでしたが、家族でなかなか一緒に過ごせない我が家としては、久々の家族旅行は貴重でした☆息子は楽しそうだったし。私は生理のため温泉にも入れず(-""-;)次は500円玉貯金が貯まったら、パパも一緒にディズニー行こうと言ったら、気のない返事をしてました(笑)私、旦那とディズニー行ったことないんで。一生に一度くらい一緒に行ってくれてもいいじゃんと。叶うかどうか分かりませんが。

で、帰ってきたら友達からLINEが。友達んちもご主人が単身赴任になると決まったようで、とても落ち込んでました。日本はやっぱり家を建てたり、子供が転校しなきゃいけないような年齢になると飛ばしますね。断れないと会社も思ってるんでしょうね。慣れるよ…と言ってあげたいとこですが、気持ちが分かるだけにね。

No.154 19/06/02 18:24
らん ( 4XDhye )

こんにちは
今日は、のんびり過ごせました!お昼寝もして、撮り溜めたドラマも見て…
娘もボランティアだったので、1人でのんびりと…( ^ω^ )なんか、昨日、主人1人で家飲みし、勝手に二日酔いです。自業自得です。本当にアホかと…(p_-)

土曜で、本職ですが…、仕事おわりにその子のお家でコーヒーがでて…子供たちは、コーラ、ファンタ、カルピスだったんですが、三姉妹で、次女がコーラーと、真っ先にコーラを取り、長女が、カルピス、三女がファンタをとったんですよ。ですが、次女、コーラがまずいといいだし、三女のファンタの欲しいと言いだし…次女号泣。三女は、渋々コップに、ファンタをいれ、どーぞーと。そしたら、次女、缶のまま欲しいと、これまた号泣…。我が子なら、うるさい!とお尻くらい叩きますが…、人の子だし、仕事も終わってたので、そそくさ帰りました…。わがままですわー。どっと、疲れました。

失恋して、ピーピー泣くって…。学生じゃあるまいし…。その子もイタイな…。

No.153 19/05/31 21:23
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんばんは(*^^*)

そうなんですよね。ホント物騒だから怖いですね。今回のあの通り魔事件も…子供もターゲットになると思うと…。気の毒な事故も続いてて心苦しかったですが、殺人なんてあり得ないです。犯人も自殺して、どこに怒りをぶつけたらいいのか。いってらっしゃいって送り出して、おかえりって言えるのって幸せなことなんですよね。明日からもきちんといってらっしゃいは言おう。うちは実家も小さい頃から、いってきますとかただいまとかも言うのが当たり前だったから、我が家も当たり前のようにそうなっていて、息子も普通にそういう挨拶はするんですが、中には無言で出てって無言で帰宅…みたいな家庭もあるんでしょうね。話ずれましたが。

らんさんの職場も個性的な方が多くて大変そうですが、うちの職場も最近はカオスですね。それぞれの私利私欲ばかりで。この前、彼氏に浮気された子がいる話をしたじゃないですか。クソみたいな男なんですが、女の子も別れないの一点張りで、じゃぁもうお好きにどうぞとしか周りは言えないんですが、職場で泣き出したり、正直迷惑です。みんなそれぞれ何かあっても表に出さず仕事してんですよ。大人になれ。ちなみにその子、20代。同世代の彼氏の浮気相手は私と同い年の子持ちらしいです。でもあのキャンキャン泣いてるとこ見ると、大人の女性に癒しを求めるのも分からんでもない(;´д`)

No.152 19/05/30 08:21
らん ( 4XDhye )

おはようございます!
私も、つまらない女ですよ。職場で、そんなに仲良くしようとは思ってないから…。あくまでも、職場の人たちです。友達は他にもいるし。
最近、副職もヒマになり。ちょっと、職場でものんびりできてますけどね。

本職は、相変わらずバッタバタですが(笑)
そして、昨日、車の税金やら娘の修学旅行のお金やら振り込んだら、お金なくなりました…。なんで、こんなにお金がないんだろぅ…(-_-)zzz働け…ということですかね。

娘は相変わらず、学校が楽しいようで、元気に行ってますけどね。ほんとに、変な事件が多いから、怖いです。普通に学校へ行って、帰らない場合もある…ということに、最近恐怖さえ覚えます。日本も治安が悪くなってないですか?

No.151 19/05/29 21:18
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 150 こんばんは(*^^*)

え~っ(;´д`)酔って畳弁償!?いい大人が何やってんだろ(-""-;)みっともない。まだお酒の飲み方も分かってないんですね。覚えてないからとかじゃなくて、繰り返さないように請求した方がいいと思うけど。しかも飲食店で吐くとか周りにもホント迷惑。昔、ラーメン屋さんで、うちの近くにいた小さな子が体調悪かったみたいで吐いてしまって。それは仕方ないことなのに、食事中に台無しにしてしまったからお代を払わせてくださいとご両親に言われて、故意にじゃないしやめてくださいと押し問答した覚えがあります。小さな子は仕方ない。しかしその女はわきまえるべき。

最近、その酔っぱらい女もですが、公私の区別みたいなのがきちんとできない人が多いですよね。私は職場の人は友達とは違うから、一緒に食事する場でもそんな気楽に酔えませんが。図太いんですかね。そんな簡単に人に気を許せないんですが。男の人からしたら、つまらない女なんでしょうね、私みたいな奴は(笑)

No.150 19/05/28 22:15
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
その後、酔っ払って、社員の家に泊まった事務員。居酒屋でリバースし、畳を汚し、畳を弁償となったようで…。社員が立て替え、ただ、本人覚えてないから、請求しないようで…。ありえないですわ。社員も社員ですし、その事務員も事務員ですし。なーんか、アホくさい。仕事の付き合いしかないけど、仕事でも付き合いたくない人です。

失恋して、仕事休んだら、収入も減るし、もっと、ボロボロになりますよ。結局、負けた感じになるから、仕事に責任はもちたいですよね。大人だから。

それにしても、ねむいー。昨日から、喉が痛いんですよ。風邪薬のんだら、眠くて眠くて…。
本職でも、今日は、バタバタでして…。明日は、ゆっくりできそうなんで、お昼寝します。

No.149 19/05/27 19:20
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 148 こんばんは(*^^*)

それは酔ってるからじゃないですね。酔ってるってのを口実にしてるだけで、そういう人は元からそういう女なんだと私は思ってます。新婚でそれならもうこの先もずっとそんな感じでいくんでしょう。早く旦那にバレてしまえ。私の知り合いにもいますよ、男に媚びる女。でもそれは自己満足だからいいんじゃないかと最近は冷めた目で見てます。いくつになってもチヤホヤされたい人なんですよ。で、男の人が釣れてくれるから、モテるんだと勘違いしてるんですよ。男の人は遊ぶにはいいと思ってるだけで、本命にはそんな尻軽女を選ばない人も多いし、モテるのとはホントは違うんでしょうけどね。やらせておけばいいですよ。勝手に破滅していただいて(笑)見てて不快なのはすごく理解できますけどね(>_<)そこはらんさん、汚い物を見る目でいいと思います(笑)

ちなみにうちの職場は逆に彼氏に浮気された子が精神的ショックがでかくて休んでます(-""-;)まぁ…いいけど、私は恋愛のいざこざでは休まない。1日ならまだしも何日も休むとちょっと呆れちゃう…。ろくな男じゃないから別れりゃいいじゃんって前から言ってるのに。これで浮気許して付き合い続けて、また浮気されても自己責任だとしか言えない。私冷たいのか?みんな男がひどいって聞いてあげてるけど。

No.148 19/05/27 13:45
らん ( 4XDhye )

疲れたー!
副職からのカルチャーです。唐揚げ食べたい(笑)

ちょっと、聞いてください!副職で、新婚さんがいるんですが、その事務員、お酒大好きで、酔うとすぐに男性社員に媚びるんですよ。前の飲み会の時も、男性社員のお膝に座ったり、後ろから、首にキスしたり…ありえないんですけど…。で、週末にまた、プライベートで、飲んでたらしく、酔ってしまい、男性社員を呼び出し、そのままお泊り。ヤバくないですか?新婚ですよ。その男性社員は、単身赴任でここにきてて、まーいったら、一人暮らしですよ。なんか、男にだらしない人は嫌いなんで、かなーーーり、私はキョリを置いてますけどね。でも、最近、みるのもイヤになってきました。

また、ゆっくりきますね

No.147 19/05/25 22:25
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 146 こんばんは(*^^*)

そうですね~。スポーツ推薦って、テクニックがあっても確かに怪我までは予測できませんよね。勉強も文句ないくらいできる子ならスポーツできなくなっても重宝されそうですが、肩身が狭くなったら辛いですよね。まぁ息子は今のチームでさえエースでもなんでもないので(笑)ゆる~く趣味として、体力作りとして続けたらいいと思うので(^-^)

ようやく音信不通の旦那と連絡が取れました。ホントに、旦那も息子もワガママばっか言うわりに人任せだから(^_^;旦那は温泉入りたい、バイキングがいいとか言うし、息子はテーマパークの近くがいいと、バイキングは意見一致してますが。1週間前ですからね…繁忙期でないとはいえ厳しい。しかも温泉、私も好きなんですが、確実に生理が来るんですよ。今回は部屋でシャワーなりで我慢かな。結局、三重の伊勢に行くことにしました。うちからだと…高速で二時間くらいかな。生理のせいで楽しみ半減(;´д`)

No.146 19/05/25 21:56
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
今日は、色んなものが重なり、夜の仕事がお休みになりました!今日、この辺り、運動会で、みんなくたばってお休みです(笑)
久々、のんびりできています。。。なんで、近くのイオンへ(笑)ペットショップで、ワンコのオヤツを買い、娘が楽譜を見たいというので…ウロウロして帰ってきました。

夜のサッカーやめちゃうんですね。学年が上がるにつれ、色々、やらないといけないことも増えるし、サッカーで食べていくんじゃないなら、違う道も視野に入れておかないと…ですね。生徒も1人、サッカーで県外の高校を受験する子がいます。多分、推薦で決まるらしですけど。強豪校らしいので、サッカーでついていけなかったら。。。怪我して、サッカーできなくなったら…って、私は思いますが、本人は、やる気満々なんで、応援してます。

最近、ゆっくり、ショッピングモールとかでウロウロできてないなー…明日にでも行きたいなー。

No.145 19/05/24 17:50
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんにちは(*^^*)

今日は名古屋に新しい…って言っても私がバタバタして出遅れてるだけですが、ちょっと前にできたショッピングモールに行ってきました。いや~、広かった!!疲れました(-""-;)私いつも買い物は、一度全部見てから目をつけてた物のとこに戻るんですが、もう疲れて戻る気力がありませんでした…。歳も感じました(笑)可愛い日傘を買ってきました。今年も絶対猛暑だから。母と一緒に行ったので、先日産まれた姪のベビー用品も見てたんですが、息子が産まれた10年前とは違いますね。ホント便利な道具が増えた!!うらやましいです。

そして残念なんですが、息子、ナイターのサッカーはやめさせることにしました。息子自身新たに学校の特別サッカークラブに入って忙しくなったのもあるし、ナイターの方がコーチの都合でけっこう時間や練習場所の急な変更が多くて、働いてるお母さん達には対応できなくなってきまして。金も時間もないと無理になってきました。一年半くらい頑張りましたが、テスト勉強もできないし、うちは別にサッカーでの推薦とかも狙ってないので、勉強を優先することにしました。でも学校のサッカーはあるし、今まで通り土日のサッカーは続けていくので息子も好きなことはできるわけだし。もう五年生だからね、勉強大事です!!

No.144 19/05/23 22:34
らん ( 4XDhye )

こんばんは。
まだまだ、仕事中の私です。でも、今日は、比較的やりやすい子たちなんで、良いです。魔の木曜日は、終わりました。今は魔の土曜日です。
副職も、色々ありまして…人間関係やら大変です。まー、それも、面白いといえば面白いですが、私が、当事者になれば、イヤですね。関係ないと、ふわふわと聞けますが…なんで、極力、悪口は、言わないようにしています。いつ自分の番になるのか、わからないし。こわいこわい。

やっぱり、みんな元気なのがいいですねー!我が家のワンコ、月一回で、体調不良になってたんですけど…前も言いましたね(笑)元気です。ご飯も食べるようになったし。ムラがあるけど…良かった。
しぃママさん、旅行ですかー!いいですねー!我が家、今年は無理です…娘のカナダと来月の修学旅行が家計に響いています…

No.143 19/05/22 21:19
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 142 こんばんは(*^^*)

私も今は忙しい時期でバタバタと毎日が過ぎてます。しかも水、木がちょっと大きめの男性お二人と仕事なんですが、お店が寒い!!あまりに寒いからエアコンの設定温度見たら18度!!いやいや、私死んじゃうから。でも元に戻してもまたすぐ下げられちゃうんですよね。お客さんはそんな長居しないから大丈夫だろうけど。おかげで血行が悪くなり、肩はガチガチ、頭痛までしてきて今もう布団です。お腹も痛い。これが続くようならやっていけないかも…。寒いという私が少数派だからな…(-""-;)

旦那が数年ぶりに夏休みを取れることになりまして。と言ってももうすぐなんですが。だからどこか行こうと旅行申し込もうとあちらから言ってきたのに、その後連絡が取れずどこを申し込めばいいのかも分からず(-""-;)日にち迫ってるからなんか言ってくれ。どこでもいいなら勝手に予約するけど…。基本、温泉でまったりしたい旦那と、テーマパークで遊びたい息子の意見を取り入れて、テーマパーク近くの温泉旅館を予約するんですが。なんか大事なときに連絡取れないことが多々あるから諦め気味です。

No.142 19/05/22 08:15
らん ( 4XDhye )

おはようございます!
なんか、本職がバタバタしていて…最近。いい事ですけど(笑)
そして、事故の後の保険の手続きやら、本職での、コンテストの準備やらで、事務手続きに追われています。
娘のテストも、ぼちぼち返ってきてます。数学IIIが、イマイチです。まー、難しいし。。。娘が目指している学部は、数学IIIを使わないので、最低限の理解でいいよ。といったら、イマイチな点です。

毎月のように、体調を崩していたトイプーさん。今月は、調子良さそうです。オヤツもあまり与えず、フードも変えて、まだまだ、様子見ですけど、フードも完食してるし、良さげな感じです( ^ω^ )

比較的、週の始めの、月、火、水曜日が、楽になり、週末がかなり忙しくなり、個性も強い子も、週末に揃い…疲れます。

さて、副職、頑張ってきまーす

No.141 19/05/20 21:44
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 140 こんにちは(*^^*)

また新たな生徒さん問題がありそうですね~。夫婦揃って見学ですか…なかなかやりづらいですね(-""-;)っていうかお父さんまで来れるなんてヒマなの!?うちは家族が全然時間が会わないからある意味うらやましいけど(笑)

ほぅ…ハーバードや東大とな(^_^;随分みんなでかく出るんですね。でもある程度の学歴というか、大卒という最終学歴はあると給料も違うし、やっぱり大学出た方がいいなって思いますが、普通に生活できる稼ぎがあれば、幸せかどうかってあとはお金以外の要素も不可欠ですからね。ハーバード出たら幸せかといえば必ずしもそうとは言えないかな。ハーバード出て、ステータスや金目当ての人と結婚して、合わないな~と思いながらも流れで子供を作り、微妙な夫婦関係で海外旅行、マイホーム…それって楽しいか?と思うと、そこそこの大学で私生活も大切にして、この人だ!って人と結婚して可愛い子供に恵まれて、普段頑張って働くけど年に一度の旅行が楽しみで…みたいな生活とどちらがいいのか、それはまぁそれぞれの価値観ですからね。ハーバード出ていい仕事について、最高の伴侶に恵まれてってのが一番か(笑)なかなか全ては手に入れられませんからね。うちは最高峰ではなく、そこそこを目指す予定です。

No.140 19/05/19 21:52
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
昨日は、参観でバタバタと。久々の参観で、疲れましたけど(*´ω`*)高校生なんで、これといったものはなかったですけどね。修学旅行の説明もあり、学級懇談もあり…で。
で、今更ながら、保護者の情報交換とかいって、保護者同士で班になり、自己紹介から始まり、勉強方法とか…相談し合うというような。私ね、そんなの苦手なんですよ。で、その班の人に、〇〇ちゃん(娘)は、親孝行ですね!県内の大学でしょ?みたいな。なぜ、知ってる?と思いましたが、まー、娘が言ったんだろーなと。一人っ子なんで、親のエゴなんですけど…とかわし…テキトーに話を聞いて、自宅に帰り、娘にきくと、私と班になった、お母さんの所の子供…1人は、ハーバード大学…か、東京大学…。もう1人は、早稲田か東京大学…。レベルがちがいすぎる…(>人<;)いやー。こっちが、恥ずかしい…でも、うちはうちだし。関係ないと思いつつ…いやー…レベルが…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

で、昨日、参観で本職をお休みにしてたので、今日は、仕事だったんですよ。いやーー、4月から新しくきてる子、いつも夫婦揃って、見学です。手を触る事もできない、ちょっとできないと泣く、泣くといっても、シクシク泣くではなく、うわーーんです。今日は、娘もいて、状況見てましたが、確実に障害やわ!と。カンシャク持ちやろ!と。あれは、ないわ。といいながら、自分の勉強してました。さてさて、私もこれから思いやられる…。

No.139 19/05/18 21:49
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 138 こんばんは(*^^*)

うわ~…外野は黙れって…(-""-;)ホント、言い方ね(;´д`)そりゃカチンときちゃいますよ。社員とか契約社員とか、立場の違いはあれど、やっぱり人を見下すような人ってどこにでもいるんですよね~。お酒が入ってると気が大きくなったりするからよけいですよね。っていうかすごい飲み会多いですよね(-""-;)ただでさえ色々あるんだから、もう関わるのは職場だけにして、外では会わないような環境にした方が良さそうですよね。親睦をはかるためかもしれないけど、逆効果っぽいし。飲み会も考え物ですね。

今日弟の赤ちゃんに会ってきました(^-^)ビックリ、息子が産まれた時に瓜二つ。血はあらそえません。退院したら里帰りでしばらく会えないので、おばちゃんはなんだか切なくなりました(笑)早くもおばバカの予感です。うちの弟、普段わりとクールな奴なんですが、表情ゆるみっぱなしでした。やはり娘は可愛くて仕方がない模様。今後が楽しみです☆

No.138 19/05/18 06:51
らん ( 4XDhye )

わーーー!おめでとうございます!しかも、一気に2人も!おめでたいですね!幸せな気分になりますね!おめでとうございます♡
赤ちゃん…そーですね。みんな同じ顔かも…我が家の娘は、ガッツ石松でした。。。

副職の話ですが、前の飲み会で男性社員同士でケンカしたらしく、それが、まだくすぶってるんですよ。専門職の人がいて、その人は年齢的に正社員ではなく、契約社員になるのかな?ちょっと分からないけど…。その契約社員に、外野は黙れ!もの言うな!と言ったみたいで、言い方に問題ありありですね。その、契約社員さんは、社員よりも砂礫層長いし、もちろん、自分らより年配の人だし。そんな事は言ったらいけないですね!

さーてと、今日は、参観なんですよ(笑)高校にもなって…ですが、修学旅行の話もあるので、参観も行ってきます!

No.137 19/05/16 21:17
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 136 こんばんは(*^^*)

わ~、大変(>_<)追突なんて…。たいしたことなくて良かったです。最近テレビでもたくさん怖い事故のニュースが流れてるので。気をつけてください…って言っても後ろから追突されるのはなんともね。あ、ストレートネックは私もです(-""-;)前に階段から落ちた時に整形外科で言われました。ガチガチですよ、肩凝り。とりあえず、軽度でもむち打ちって診断ですし、後から痛くなることもあるらしいのでお大事にしてくださいね。

こちらはおめでたいことに、ついに弟の赤ちゃん産まれました!!で、ビックリしたんですが、数時間後にまた連絡が。ちょっと忘れてましたが、旦那の妹の赤ちゃんも産まれました(笑)我が家は一晩に姪が2人産まれました(^-^)しかも赤ちゃんってだいたいみんな同じ顔だからか、両家から写真を送ってもらって1つのホルダーに保存してたんですが、落ち着いた時に見返したらどっちの赤ちゃんか全然わからない(笑)混ぜちゃダメですね。服でなんとか判別(笑)

No.136 19/05/16 08:24
らん ( 4XDhye )

おはよーございます
昨日は、びっくり事件が!副職で、会社から市役所までに、毎朝荷物を運ぶんですけど、私が運転していて、隣に同じ事務員さん乗せて、信号、赤で待ってたら、どん!と。追突されました。まー、社用車だし、追突なんで、向こうの保険になるんでしょうが…。ただ、業務中の事故なんで、病院へ行ってくださいとなり、軽度のむち打ちという診断になりました。今日は、痛くもないんですけど。
で、レントゲンを撮ったら、あなたは、典型的なストレートネックと言われ…肩こりがひどいでしょ?と。どうりで、肩がバッキバキになるはずだーと。
でも、大きな事故でもなく、良かったですけどね。

娘もテスト期間で、学校も早く、家で、いることが、多いので犬も安心です。

また、ゆっくりきますね

No.135 19/05/14 21:25
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 134 こんばんは(*^^*)同じく肩凝りでガチガチです(>_<)こらない体質になりたい
…。

最近、らんさんじゃないけど、うちの職場も大荒れなんですよ。面倒くさい。おっさんと新人の相性が悪いがために、陥れ合いというか。もうどちらを信じたらいいのか。最悪どちらも嘘だったり、盛ってる可能性もあるけど。急にクレームも多くなって…それは新人がわきまえられないからなんですが。大声で私語があったり。若いなら注意する気にもなりますが、40代後半で、大きな声で私語はダメですよ…なんて言われなきゃ分からんもんかなぁ。自分が客ならどうなんだって思います。

毎日、気持ち良く仕事して帰れたら最高ですよね。自分を認めてほしいから頑張るならわかりますけど、相手を陥れて自分が有利になるって…ひくわ。やっぱり男性の方が仕事のことでは競争しますね。女性は容姿とか違うとこで見栄張るかもしれませんが。

No.134 19/05/13 19:57
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
疲れたー!けど、仕事は、終わりました!月曜は、楽になったんです(o^^o)
副職は…そうでしょーね。雰囲気変わらないでしょうね。。。つらいなー…でも、お金の為に、働くしかないんでしょーね。それでも、耐えられなかったら、辞めるしかないんでしょーね。今は、我が家は、お金のいる時期なんで、いけるところまで、頑張りますよ!とにかく、深入りしないように…です。

弟さんのところ、頑張ってほしいですねー!そして、楽しみですね!そんな話をきくと、大変そうだけど、赤ちゃんってかわいいし、幸せを感じますね!

めちゃ、肩こるんですよー!肩、バッキバキです。
さてと、明日から娘は、試験です。頑張っていただきたい。

No.133 19/05/12 09:23
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 132 おはようございます(*^^*)

犬によって違いますもんね。人間もそうですけど。うちはお気に入りのフードを見つけるまでけっこうかかりました。ほっとけばお腹すいて食べるだろうと思ってましたが、けっこう強情なんですよね。おやつは歯磨きガムくらいです。ここんとこ暑いのか、フローリングでゴロゴロしてます。踏まれないとこにしてねって思います(笑)

弟の赤ちゃんは、明日からバルーン入れたり薬使ったりして誘発することになりました。やっぱり血圧が高いままだと母体に良くないしね。でも週明けに産まれると、なかなかお見舞いに行く時間もないわ…。そういう週に限って忙しいんだよな。しかも最近は産後退院が早いですよね。里帰りしちゃう前に姪っ子の顔を見に行きたいんだけどなぁ。

相変わらず副職は揉めていらっしゃいますか…(-""-;)いつまで続くか…多分、らんさんには申し訳ないけど、終わりはないと思います。そういう環境だと、次から次へターゲットは変われどなんやかんやあると思います。人の粗捜しするのが好きな人もいますから。自分が鈍くなるか、ひたすら我慢するか、辞めるか…。さて、どれを選びますか(笑)

No.132 19/05/11 23:18
らん ( 4XDhye )

こんばんは
試験期間真っ最中です!
今日は、一気に6人です。でも、一気に終わるからいいですけど。。。さすが、中学生。黙々とコツコツとしてます。分からないと持ってくるし、めちゃ、やりやすいです。
そして、土曜の時間帯が5月からガラッと変わり、今日、変更の時間帯でしてみましたが、前よりいい感じです。ご飯たべれる時間もあるし。前は、昼ごはんも晩ご飯も、食べる時間がなくて、イライラしてたので…。

副職の話ばかりで、申し訳ないですが、ほんとに人間関係でギクシャクしてます。いつまで続くんだろう…。正直、疲れます。やめたいモード再突入です…(u_u)

弟さんのところ、もー産まれたかな?いいなー。赤ちゃん。ほんと、癒されますよね。

生徒のところは、ワンコをかいだすようで、しかも、トイプードルだそうで…子犬がくると!いいなーと思いますが、我が家には、2匹いるので、絶対無理ですけどね。ダックスさんも、ようやくご飯食べるようになったし、トイプーさんも、ムラはあるけど、ご飯その場で食べるようになり、安定してきたので…前は、ダックスさんに合わせて、いろんなフードを食べさせてたんですよ。それがダメだったのかなーと。食べないから、色々混ぜたりしてて、それが、悪循環だったのかも…そして、おやつも時間のかかる骨をあげてたんですけど、丸呑みしてるので、やめたんです。ダメな飼い主でした…

No.131 19/05/10 05:52
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

おはようございます(*^^*)今日は間違えてやたら早く起きてしまいました。昨日、息子が校外学習でお勉強造りのために早く起きたんですが、目覚ましそのままでした(笑)もう一度寝るとまた辛くて起きれない気がするので、今日は起き上がりました。

ダッフィーも可愛いですよね~(*^^*)グリーティングの場所が増えるとかなんとか。娘ちゃんはやっぱり若者っぽいチョイスだなぁ(^o^)スター・ウォーズのリュック、いいじゃないですか~♪うちの息子はトイ・ストーリーが多いです。あと地味に、シンドバットのチャンドゥが好きです(笑)いつも5分待ちだから何度も会ってるからだろうか。

今日、弟のお嫁さんが検査をして、いつ赤ちゃん産むか決まるみたいです。結果次第では今日帝王切開かもしれないし、遅くとも来週促進剤みたいです。ドキドキ。

No.130 19/05/08 22:56
らん ( 4XDhye )

こんばんは
GWがおわり、我が家はバタバタな毎日が戻ってきました。犬もなんやかんやで、留守番してます(笑)仕方ないですね(笑)
そして、今日は副職で残業でして、しんどかったです…しかも、ぶりっ子と一緒に残業なもんだから、余計にイライラします。声のトーンが高くて、アニメ声で…私の苦手なタイプでして…。子育ての価値観も違うし、話をしても噛み合わないんですよ。
しぃママさんの所のおっさんも面倒くさいやつですね!ストレスたまると、吹き出物が出ますよね。私なんか、顔ではなく、胸元に出ますからね…おばさんですよ…でも、まだまだ、若くいたいんですよねー。グレーゾーンか…。多いんでしょうね。そんな人。最近、特に多い気がします…。子供も含めて…ですけどね。

ほんとに、私もディズニー行きたいですよ。私はですね、王道のミニーちゃんかダッフィが多いです。ディジーも好きですけど。娘は、スティッチやマイクや、ドナルドとかが多いかな。娘の学校のカバンは、めちゃ派手なスターウォーズのリュックです(笑)

No.129 19/05/07 19:37
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんばんは~(*^^*)ゴールデンウィーク、終わりましたね。今朝はみんなどんよりした顔で歩いてましたね。私は通常通りだったので、あまり影響なくですが。みんな五月病になりませんように。

そう、おっさん戻ってきてですね。そもそも4月にシフト変更がありまして、前よりおっさんとの接点ができてしまってまして。そのせいなのかホルモンバランスがヤバいです(-""-;)イライラが止まりません。肌荒れもすごかったし。多分、おっさんもいわゆるグレーな感じの人なんでね。周りがどう対応しても悪気なく空気の読めないことをするんですよ。吹き出物が…(涙)でもお金お金!!

娘ちゃん、修学旅行ディズニーか~。うらやましい(>_<)現実逃避したい!!新しい顔のミッキーにご対面かな。娘ちゃんはどのキャラが一番好きなんだろう(^-^)私、作品としてはダントツで美女と野獣が好きなんですが、ディズニー行く度にデイジーを連れて帰ってきてることに気づきました(笑)無意識だったんですが。

No.128 19/05/06 20:45
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
GW終わりましたね…。明日から仕事です…ほんとに、やる気ないですよ…。のんびりできた毎日がなくなります(笑)でも、仕事しないと、生活できないですからね。来月は、娘の修学旅行もあるし…ディズニー行くそうです。私行かないのに…(笑)いいなー!お土産を頼まなきゃ!

GW明けから、バタバタの火曜で、今日からブルーです。とりあえず、車にガソリンだけ入れてきました(笑)もっと、バタバタするのが嫌だったので。そして、ほぼほぼ、GWの間、犬も留守番せず、誰かが、散歩にいってくれれ、まったりできてたのですが、明日から留守番の日々です。そして、私は犬の事が気になりながらの仕事になります(^_^;)

退院したんですか…おっさん。また、面倒なことにならないといいですね。。。

No.127 19/05/06 15:09
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 126 こんにちは(^o^)

お母さん喜んでくれたんですね(^-^)良かった良かった☆そりゃ嬉しいですよね、子供が覚えててくれただけで嬉しいもんですもんo(^o^)o私も先日誕生日だったんですよ。自分でも忘れてたくらいなんですが、息子がその日はなぜか買い物についてきまして。スーパーのデザートのコーナーで、「ママ一個選んで」って言うわけですよ。危うくスーパーで泣くとこでしたよ(笑)初めて息子がお小遣いで買ってくれたので。200円くらいのデザート買ってもらいました(^-^)

そしてご主人、さてはなかなか親バカですね(笑)ワンちゃんが誉められて嬉しくなっちゃったんでしょうね(^-^)まぁそんな呆れず、受け入れてあげてください(笑)かわいいじゃないですか(^-^)…って私も同じことされたらイラッとしてそうですが(-""-;)

自称入院のおっさんが退院してきました。相変わらず好きな女の子のことばかり気にしてるので、また繰り返すと思ってます。職場は仕事をしに来るところであって、好きな人のケツを追いかけ回す場所ではないんですけどね。口も聞いてもらえないらしく、話がしたいという手紙を書いてました。気持ちわる~(-""-;)話がしたくても、無理矢理はやめてあげないととは言ってはみたんですが、そんなの前から私は忠告してるし。ため息です。

No.126 19/05/05 22:32
らん ( 4XDhye )

こんばんは
今日は、母とランチへ行ってきました。海の見えるレストランで、きれいな飾りの和食でした。すごくおいしかったです。久々とゆっくりできたので、テンションも上がりました。こんなにゆっくりできる日が続くと、こんな日がずっと続くといいのにと困ってしまいます。母も、買い物をいっぱいして、満足げでした。前から探していた、口紅の色もあったようで、かなりうれしそうでした。

ほんとに、本職をしていると、晩ご飯の時間も遅くなり、毎日毎日バタバタだし、お金の為とは言え、ストレスも溜まるし…このまま副職でフルでもいいので、夕方に終わる仕事がしたいなと思ってしまいます。ただやりがいは…、となるとないです。まぁ娘が、大学卒業するまで様子見ながら仕事はしていきますけどね。

さてさて、GWお金も使っちゃったんで、明日は大人しくしときます!

そして、今日は我が家の主人、仕事だったんですよ。帰ってきて、犬の散歩にいってくれてたんですよ。で、晩ご飯食べてて、娘と私が話してたら、わざわざ、割り込んで話しかけてきて、内容が、犬の散歩の時に、近所の人が、かわいいーと言ってくれたと。で?ですよ。わざわざ、話をとめてまで、話す内容か?と思いましたが、とりあえず、うん…とだけ言いましたけどね。ほんとに、アホなのか?とさえ思ってイラッとします。

No.125 19/05/04 07:20
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 124 おはようございます(*^^*)

海が見えるお店なんて素敵ですね(^o^)うちからはそんないい感じのとこないです。名古屋港は見えても微妙だし(笑)お母さん喜びますね(*^^*)しかし母の日というものがありましたね。ちょっと今年忘れてました…。どうしよ。

私も今ボブですよo(^o^)oおそろいですね~(笑)すごい分かります。私も着るものもだし、化粧や髪型も、なんかしっくりこなくて迷走してます。若作りも痛々しいけど、落ち着きすぎても老けて見えるし。化粧もちょっと変えました。前はアイラインもバッチリ黒で囲ってましたが、ブラウンに変えました。ファンデーションも、前は気にせず塗るだけでしたが、口元はパウダー系は避けてます。ほうれい線に入り込むと目立つので(涙)おばあちゃんになったら自分の姿を受け入れられるだろうか…とたまに思ってしまいます。

昨日、ゴールデンウィーク唯一のお出かけで動物園に行ったんですよ。信じられないくらいの混雑でしたが。そしたらテレビの取材を受けまして(笑)それこそハイビジョンに耐えられる顔だろうか…とか考えてしまいました。

No.124 19/05/03 19:53
らん ( 4XDhye )

こんばんは
ひっさびさに、美容院へ行ってきました。そして、バッサリ切っちゃいました。ロングからボブへ。まー、年もあるので、ロングにしとくと、お手入れしてたら、綺麗ですが、伸び放題の髪は汚いので(p_-)娘も一緒に美容院へ行き、娘も、ボブへ。親子で並んで、切ってもらいました(笑)
本当に、年がね、やばいです!化粧しても、色物いれないと、顔色悪くなるし、ヤダヤダ!
赤ちゃん、楽しみですねーー!いやー。明るい!また、産まれたらご報告お待ちしてます!奥さんは大変そうですが、ゆっくりできるときは、してないとね!

明日は、またも、のんびりと。日曜は、先月、母の誕生日だったんですが、お祝いしてなかったので、海の見える、和食のお店を予約しました。母の日もかねてね(o^^o)

No.123 19/05/02 21:19
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 122 こんばんは(*^^*)

それは気になりますね、なんなんでしょうね。でもらんさんの言う通り、ホントに何かあったら充電もされない気がします。ピアノの調律、どうなるんでしょうね。

介護(>_<)考えたくない問題だわ。うちはまだまともに4人いるどころか、一時期旦那のおばあちゃんの介護まで押し付けられそうでしたからね。急だとその時はビックリしますけど、長々寝込むよりはポックリいった方が家族の負担は少ないですよね。ある程度の歳まで生きたら…ですが。せめてトイレだけでも自分で行けると違うんですけどね。下の世話があるかどうかで絶対気分違いますもん。食事もなんでも食べれればいいけど、なんらかの制限があると用意するのが大変だしね。らんさんのお友達、息抜きにちょっと出られるだけ良かったですよね。でも追い込まれないように誰かが気にかけてあげないとね。

弟の赤ちゃんが今月末が予定日なんですが、お嫁さん、妊娠高血圧症で入院してしまいました。切迫気味だったし、病院にいてもらった方が安心だと弟も言ってました。仕事中に何かあると大変だしね。でももうすぐ会えるんだとワクワクしている私です(^-^)入院中は退屈だと思いますが、産まれたらガラッと大変に変わりますからね。今のうちにのんびりしていただいて。

No.122 19/05/01 23:14
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
今日も、ほぼほぼ、ダラダラ過ごし…ほとんどパジャマでした。しぃママさんはゴールデンウィークはずっと仕事ですか?ゴールデンウィークが終わったらゆっくりできますか?しぃママさんもゆっくりできる時間が必要ですね!そしてそのおっさんは、本当に入院してるんですか?お見舞いに行きますよーとか言ってみては?オーナーさんにも、ちゃんとしてほしいところですね!
私は明日臨時の仕事があります。休みばかりだったので、ちょっと面倒です。でもがんばります。
今日友達と、夕食へ行きました。一人っ子の友達なのですが、お母さんの介護が始まり、かなり大変そうです。私にも、関係のない問題ではなく…いつかは、やってきます。主人側は、終わりましたが、私のほうは、両親ともに健在なので、いつかはきますね。やはり大変そうです。子育てと介護と厳しいようです。おむつを変えたり、ご飯を作ったり、かなりしんどいようです。そして3日前は、救急車で運ばれたようで、入院になるかと思いき
や、そのまま帰されたようで、かなり大変だったようです。でも、まだ、明るく話してくれてるから、大丈夫なのかな?と。でも、かなり、しんどいですよね。話を聞くことしかできませんけど…また、落ち着いたら、ご飯いこーと、約束しましたけどね。

そして、娘がピアノを習っていて、ピアノの調律を毎年お願いしてるんですけど、連絡がつかないんです。その、調律の人、私もピアノを習っていて、私が学生の時から来てくれてるんですけど、今だに、消息不明です。電話ならしたら、ずっと、コールなんですよ。なんで、充電はしてるってことですよね。でも、通話にはならなくて、で、最近電話したら、お客様都合でお繋ぎできないアナウンスに変わったんですよ。ということは、電話料金を支払ってない?ということですよね。よく情報が分からないけど、すごくいい人なんですよ。かなり、気になります。

No.121 19/05/01 05:10
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 120 おはようございます(*^^*)

超いいじゃないですか~♪1日パジャマで過ごすなんて(^o^)なかなかできないですもんね~。今のうちにのんびりしちゃってくださいo(^o^)oいつも忙しすぎですよ(>_<)

そうなんですよ~、職場荒れ放題なんで。でも昨日、オーナーから個別に話を聞かれました。おっさん、ホントに入院してるか疑わしいとはいえ、なんでこんなことになったのか。まぁ本人いないんで、普段よく一緒に働く私と、おっさんの片想いの相手、別々に話を聞かれて。でもこちらは正直に答えてるので、結果的に二人とも同じことを答えるので信憑性が高くなりますよね。おっさんは話を捏造しますけど。自分に都合のいいように言ってたみたいなんで。遠目の病院に入院してることになってて、それなら誰もお見舞いにこないと思ってると思うんですが、そろそろ白黒ハッキリしたいと思ってる人が何人もいるんでどうかな。

No.120 19/04/30 14:59
らん ( 4XDhye )

こんにちは
しぃママさん、GWゆっくりできそうですか?少しでもゆっくりできる時間を作ってくださいね!
それにしても、仕事場、ダメダメになってきてますね。そのおっさん!キモいです。一体、何しに仕事にきてるんだか…。キモいです!しぃママさんは、普通に仕事してるのに。そして、しぃママさんに、ラインを送ってくる、シングルさんも、変わらなく?ですか?
義実家さんも、急なものを、ふってきましたね!こっちも、予定あるしね。しぃママさんのご主人もいないのなら、なおさら。
ゆっくりできるときはして下さい!

私は、今日は、ヒッキーのように…パジャマのまんまで、一日います(笑)まったく、やる気がない。一度、こんな生活をしてみたかったので(笑)明日は、娘もボランティアだし、ちょっとだけ、バタバタします

No.119 19/04/29 14:05
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 118 こんにちは(*^^*)ゴールデンウィーク、エンジョイしているようですね☆

こちらは悲惨です。うちの職場、主体者入院、継ぎたいと行ってるいつものおっさん自称入院、社員として入った新人休暇。メインで頑張らなきゃならない人達が誰もいないゴールデンウィークです。主婦で回すしかない状態です。おっさんに限ってはまた好きな女の子に拒絶というか、ちょっと口論になったらしく、そこから体調が悪いと言い出したと。精神的なやつですね。くだらん。いい加減迷惑すぎます。

職場もだし、義実家も面倒で。ゴールデンウィークは義妹が臨月でしんどいし、みんなで集まるのはやめようと義母が言ったんですよ。そしたら昨日いきなり、明日17時に◯◯集合ってLINEが来まして。飲食店予約したからと。いや、私17時まで仕事だから…。で、そんな急に仕事調整できないし無理だと断ったら、息子だけ連れていくと。でも旦那もいないし、息子も義家族にはなついてないから行きたくないって言うし。ホント勝手なもんですよ。結局、もうハッキリ断りました。急すぎると。みんながみんな休みじゃないんだし、休みだとしても予定入れたりするから急には無理です。もうホントやだ。

No.118 19/04/28 23:25
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
ほんとに今日は、のーーーんびりでした。お昼寝して、お昼寝して…起きては寝て起きては寝て(笑)いやー、幸せでした(笑)
娘は、ボランティアだし、犬の薬を取らに行かなきゃ…でしたが、それも、主人に頼み、まだ、しまってないこたつでウトウト…。

そして、夜は鉄板焼きで、楽チン料理でした。

明日は、友達ファミリーと我が家で、ディナーします。とりあえず、GW満喫してます。

No.117 19/04/27 06:06
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 116 おはようございます(*^^*)

月1の職場の飲み会はしんどいですね。毎月決まって何時間かタダ働きしてるみたいなもんですもん。正社員ならある程度付き合いも仕事のうちって頑張れるかもだけど。スルーですね(笑)

ゴールデンウィーク、突入しましたね。って言ってもサービス業の私は通常通りなんでね、特に連休でもないです。お出かけも、春休みにディズニー行ったのでなしです。税金払ったしお金がない!!(笑)世の中の盛り上がりがうらやましいような気もしますが、稼いでまたディズニー行きたいしね。新エリアできた時のバケーションパッケージのために今は我慢。しかし、テレビ見てるとみんな海外9泊10日とか、リッチですね~。すごすぎる。

今月、生理前の肌荒れがヤバイです!!こんなんでお出かけどころじゃない(笑)化粧ものりません(涙)

No.116 19/04/26 22:29
らん ( 4XDhye )

こんばんは〜
木曜は、ほんと、バタバタでした。まー、その分、ゆっくりできる日もあるので、仕方ないですけどね。
トイプーさんも元気を取り戻し、まだまだ、ご飯は、ムラ食いですけど…それでも、ご飯を食べようとしてるだけね…安心です。ダックスさんもご飯たべなかったんですが、ぼちぼち食べるようになってるので、様子見ですね。今は、トイプーさん、私の膝で寝てます。こんな時間が癒しです。

今日は、副職の飲み会なんですが、お断りしました。自分の仕事…本職もあるし、GWで本職がやすみになるし…で…。代わりも取れないしね。副職、1ヶ月に一回くらい飲み会があるんですよ。私は、ほとんど参加できないんですけどね。

いよいよ、GWですね。我が家は、あまり、予定ないですが、友達とご飯いくか、実家の母と街ブラ行くか…ですけど…しぃママさんは、どこかへ行くのかな?

No.115 19/04/25 21:18
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 114 こんばんは(*^^*)

どうでしょうか、魔の木曜日は。忙しい曜日って憂鬱ですよね。私は先日まで水曜日がまともに休憩もできなくて、よくお昼ご飯食いっぱぐれたりしてたんですが、4月からシフト変更があったのでちょっと落ち着きました。しかも最近30分くらいですがたまに早く帰れたりしてるんです♪30分、でかいです。たまにはあっちのスーパー寄って帰ろうとか、ちょっとコンビニコーヒー飲んでから帰ろうとか思えますから。らんさんは頑張って乗り切ってると信じてます(笑)木曜日はレスは無理せず、落ち着いた時にでもゆっくり覗きにきてください(*^^*)

No.114 19/04/24 20:21
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
副職が残業で、本職の方は、少しゆっくりできてます…が、明日は魔の木曜日…。今日から、明日の晩ご飯の準備しときます。カレーですが…。
そのしぃママさんのところの、女の子、結婚悩んでるんですね…県外へ行っちゃうんですか?友達とか地域のこととか、慣れないと辛いですよね。でもって、そのおっさん(笑)相手にもされてないだろうに…。かわいそうだけど、面白い…(笑)

こちらの副職も、色々あります。ほんとに。一般企業とは。。。こんなにも大変なのか?と思いますが。。。そういう意味では
本職の方が、自由です。でも、そろそろ辞めたいと思ってる私です。。。疲れました…が、娘の教育費がいりますからね…辞めれない…。

No.113 19/04/23 21:22
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 112 こんばんは(*^^*)

また新しい人が入ってくるんですねΣ(゜Д゜)やっぱり安定してそうだから募集したら人は来るんですね~。人間関係も安定するといいですよね(-""-;)らんさんいつも大変そうだし。次はうまく大人な対応してくれる人が来てくれることを願いましょう。

こちらもちょっと面倒です。うちの職場も幸い人が入ってくれるので、けっこう人材が今豊富で。1人、もしかして周りに迷惑かけたくなくて結婚したくても辞めるって言えないんじゃないかって子がいまして。みんな今なら快く送り出してあげられるって思ったのか、急に結婚急かすみたいなムードになりまして。あ、おっさんの好きな子なんですが(笑)おっさんは気が気じゃないのかうるさいし、なぜかみんな私にその子の背中を押してやれとか言うんですよ。まぁ仲はいいんですが。でもその子自身、まだ迷ってるみたいなんですよ。知らない土地に行かなきゃならないし、正直今の職場の居心地がいいらしくて。本人の気持ちが決まってないのに、私はあまりよけいなことしたくなくて。相手の男の子も何年か前にバイトとして来てた子で、すっごく好青年だったので、周りはみんな悩ん出るうちに逃したらもったいないと思ってぜひ送り出してあげたいみたいなんですが。でも本人達が決めることだしね。とりあえず私は悩むその子と、みんなからの期待やプレッシャーの板挟みです(笑)

No.112 19/04/23 00:16
らん ( 4XDhye )

こんばんは
トイプーさんのセカンドオピニオンへ行ってきました。結局、結果は同じでした。今回はヘルニアでもなく、胃腸炎の可能性が高いと。まぁまぁ、頻繁におきてるから、フードを変えてみるのも、1つの方法かも…と。ということで、早速、フードを買ってきました。少しずつ変えていこうかと…。もー何がなんだか分かりませんが…犬も人も元気が1番です!まだまだ、様子を見とかないと…です。
副職、午後の事務員さんが2人また、Gw明けに入社なんですよ。まーた、もめそうです。女の人が増えたら、やっぱり、もめますね。面倒くさい…

月曜は、今年度は、かなり楽で。ゆっくりできる時間があります。かなり、嬉しいです。ほんと、ちょっと、ゆっくりしたいと思う毎日です。娘が、大学卒業するまでは、頑張るかな…。

No.111 19/04/22 14:39
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 110 こんにちは(^o^)

トイプーさん、やっぱり痛いのかなぁ。けっこう何度もプルプルしてますよね。セカンド・オピニオン、行けるなら行ってあげてもいいかも。先生によって多少違うし。薬って痛み止めですか?それでおさまっても結局その場しのぎにしかならない感じなのかなぁ。心配ですね。

今日うちは学校公開で、今帰ってきたところです。今年は若い男の先生です。年齢聞いてたよりもちょっと上に見えるので、あんまり頼りない感じには見えなかったし、去年の担任に比べたら多分誰でもマシに見えるのかな(笑)みんな立ち歩いたりせずにきちんと授業受けてました。それが当たり前だけど(笑)しかも私、今年もPTA選ぶ名簿、けっこうヤバイ位置に名前があって、当たるかとヒヤヒヤしましたが、どうやら回避できたようです。良かった~、みんなありがとう(笑)平和に一年過ぎますように。

娘ちゃんのボランティアは立ち仕事でしたか。でも確かに、バイトとかは立ち仕事多いですよね。本職にはサービス業って私はホントオススメしませんが、バイトならサービス業経験すると色んな人がいたり、色んなことがあったりでいい経験になりますからね。頑張って体慣れていただいて(笑)頑張れ~!!

No.110 19/04/22 06:31
らん ( 4XDhye )

おはようございます
息子君、リレーの選手になれましたか?楽しみですね!
土曜は、かなりハードな1日で…、今日は、久々、実家の母と買い物へ行ってきました。まぁまぁ、久しぶりに買い物へ行ったので、買い物というより、喋りに行った…みたいな感じになりました(笑)
娘は、2年生からボランティアをはじめまして、小さい子の見守り隊を毎日曜にしてるんですよ。立ちっぱなしなんで、しんどいわーと言ってますが、レジのお仕事とか、立ちっぱなしのお仕事もこんな感じになるよと言ったら、ちょっと、色々感じたものがあるようでした。

そして、我が家のトイプーさん、昨日からまた、こたつの布団の上でプルプル震えて、動かない…。昨日、動物病院に駆け込み、血液検査をしても異常なし…様子をみてくださいと言われて、帰ってきたものの、今日も動かない…そして、座ったまま…。娘が腰を触ったら、痛がる素振りが見られ、やっぱり、ヘルニアかなーと。前にダックスさんがヘルニアになったらダメだからともらってた薬があったので、飲ませたら、ちょっとマシそうです。セカンドオピニオンへ、行こうかと思ったり…

No.109 19/04/20 08:28
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 108 おはようございます(*^^*)

そうなんですよね(^_^;)我が家も教育費は目下の悩みです。でも自分で生きていけるようになんとかなってほしいし、なんならそれが少しでもゆとりあるものになれば親としては安心ですもんね。私の知り合いで、結婚して子供も二人いるんですけど、ずっと親に生活費援助してもらってる人いますからね。我が子にそうなられたら、それこそ自分達の老後資金どころじゃなくなるし。しかも奥さんの親からの援助って、ご主人もプライドないのかと思ってしまう。生活費じゃなくても、親に車を買ってもらうとか、わりとありますからね。うらやましいような気もしますが、ちょっと冷ややかな目で見てしまうとこがあります。いつまでも親はいないし。だから我が子にはホントにきちんと自立してほしいです。

今日はこれから町内の体育祭の練習です。リレー選手、なれるかな。またゆっくりきますね(*^^*)

No.108 19/04/18 21:51
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
疲れたー。でも、まだ、仕事中です。木曜、ハードです…。まーでも、頑張ります。やっぱり、娘の教育費にお金がかかります。大学に入ったら、どーなるんだろーと、今から不安です。

しぃママさん、お買い物いいのありました?いいなー。ゆっくり買い物行きたいなー。服欲しい。。。

副職も、人間関係とか大変ですけど、本職も、いろんなお母さんがいて、うんざりする時あります。私が絶対正しいとは思わないけど、でも、普通に、迷惑かけないとか、挨拶するとか、一般常識だと思いますけどね。しぃママさんの職場の新人さんなのに、上からの人も、かなーーり、私の中でないですけどね。

No.107 19/04/17 21:50
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 106 こんばんは(*^^*)

疲れた~(-。-;)最近職場の雰囲気がいまだかつてないくらい重~い空気に包まれています。威圧的な新人のおかげで。新しい職場でよくあんなに大きな顔ができるとある意味感心します。心臓に毛でも生えてるんですかね。しかし!クレームがあったんですよ。その新人の態度に関しての。これがものすごく核心をついてまして、内部告発なんじゃないかと疑ってしまうくらいのもので。どちらかというとお客さん目線じゃなくて、スタッフ目線に感じる内容で。例えば、他のスタッフが丁寧に指導しているのに、新人がタメ口で偉そう…とか。まぁなんにしろ、上に伝わるので助かりますが。誰か私の気持ちを代弁してくれたんですね(笑)

このストレスを解消しに、明日はショッピングに行ってきます。今週はシフト変更があって珍しく木曜日がお休みです。らんさんは木曜日は逆にバタバタでしたね(^_^;)頑張って乗り切ってください!!

No.106 19/04/17 00:37
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
シングルパパさん、まだあったんですか!びっくり!もー何もないのかと思ってました!やばいですね!びっくりです!まー、たわいもない事なのかもしれませんが、意味がわかりませんよね。なんの下心だろ…。怖いですね!
副職も、めちゃくちゃになっきてる、この頃。。。疲れます。そして、明日は残業。。。からの、本職(*_*)頑張るか…。なのに、お金がたまらない我が家。辛すぎる。

さて。寝ます。また、ゆっくりきますね

No.105 19/04/15 16:32
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 104 こんにちは(^o^)

あらあら、またも一癖ありそうな生徒さんを抱えましたね(^_^;)私、らんさんのお話を聞いて思いました。過保護だとグレーを疑ってしまうような子になりやすいんじゃないですか?逆?そういう子だから過保護なのか?マシンガンくんちがまさにそうだし、その生徒さんもそんな感じだし。案外、放置くらいの方がたくましく育ってる気がします。放置しすぎも問題ですが、そこのバランスですよね。お仕事忙しいけど、時間見つけて子供とコミュニケーション取ろうとしてる家庭って、けっこう子供もしっかりしてきてる気がします。何もかも至れり尽くせりより、みんなで協力して家庭を回していくのはいいのかもしれません。

そしてこの話は久々なんですが、実は相変わらず職場のシングルファザーからお誘いとか、LINEとか続いてまして(-""-;)う~ん、いつまで続くのか…。核心をついてこないから、断りようもなくて。お誘いは断ってますが。

No.104 19/04/14 19:47
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
家族で外食しよーと思ったのですが…どこもいっぱいで、結局、家に帰りお鍋しています(^ω^)
今日は、渋々、本職のの方で臨時の子だけの仕事があったんですが…4月から新規の子で、かなり、要領もいいし、賢い子なんですが、イタイんですよ。。。とにかく、喋る。そして、過保護。親は夫婦揃って、ずっと見てる…、子供は、好き放題で、今日も、我が家のソファで寝る…、床で寝る…、じっとはできないタイプで…。ちょっと、またも、グレーゾーンを疑ってる私です。。。綴りがおかしいので、一緒に書こうと思い、鉛筆貸して一緒に書こうというと、貸さない!これは、私の!と拗ねる。。。もー、日曜なのに、疲れました。過保護多いです…!そして、しぃママさんもお疲れ様でした。今からは読み書きプレゼンって言われますからね。プレゼンができないと、困る事になりそうですね。そして、それを泣いてすます親子も…と思いますが…。まー。我が家の娘も、前に出て行くタイプではないので、もしかしたら、プレゼンとなると、半べそだったかもしれません。小学生の時は。今は、学校で、何度もプレゼンさせられてるので、慣れてきてるみたいですけどね。確かに、親の背中をみて子供は育ちますよね。私も、未熟ですけど、挨拶だけは、きちんとしよーと思っているので、挨拶だけは、娘もしますね。

さーーてと、外食しよーとウロウロしてたので、ご飯が遅くなってしまいました(笑)今から食べます(笑)

No.103 19/04/13 22:02
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 102 こんばんは~(^o^)覗きにきたら、ちょうどらんさんのレスがあったばかりでした(*^^*)ナイスタイミング♪

うわ~、辞めた人の置き土産は半端なかったですね~(-""-;)でももうなかったことにはできないしね…。上の人もそれはミステイクですね。しばらく収拾つかなそうな感じですよね。そりゃみんな色々我慢して働いてただろうから、ワガママ聞いてもらえると分かれば言っちゃいますよね。言ったもん勝ちっぽいしね。すみません、私には改善策が見出だせません(笑)だかららんさんも困ってるんでしょうけど(^_^;)

今日、こちらは子供会で危険予想講習みたいなのがありまして。各子供会から二組、親子で参加しなきゃいけなくて、うちが参加で。親子で参加になったのが今年からなんですが。行ってみてビックリ。まぁまぁ苦痛なことやらされるんですよ(笑)全く知らない人とグループ作られて、ディスカッションみたいなことをし、最後に代表でプレゼン的なことをさせられるという。息子がそのプレゼンみたいなことしなきゃいけなくなり、私はハラハラしましたが、息子はビックリするくらい、大勢の前でも堂々としたもんでした。私が思ってるよりしっかりしていたようです。なんか安心しました。やりたくないって泣き出す子もいたくらいだし。ただ、一緒のグループに一組感じ悪い親子がいました。ずっとムスッとして非協力的だし、嫌々なのは分かるけどみんな来たくて来てるわけじゃないのは同じなのに。でも私が表面上だけでもきちんとやることで息子もきちんとできたのかもしれないし、やっぱり親は背中を見せるべきだと心の中で言い聞かせてるとこです。

No.102 19/04/13 21:32
らん ( 4XDhye )

こんばんは
まだまだ、仕事中の私ですが…
ほんとに、本職ね、週3で働きたいという人がいまして…でも、基本は、平日は、毎日お仕事なんですよ。なんで、お休みするなら仕方ないけど、週3は、契約的に認められないんです。が、かなりな人手不足のため、週3勤務でもいいと、上司が言ったので、週3も認められるようになったんです。が、その人、結局辞めたんですよ。残された人は、むちゃくちゃですよ。私も週3にしたいとか、1時までの勤務を12時までにしたいとか、短くなった分どこかの曜日で残業しますとか…むちゃくちゃです。そりゃーそーなりますよ。1人だけ認めるわけにはいかないし。私も希望が出せるなら、どこかで、1日フルタイムて働くから代わりに1日休み欲しいですもん。みんな言いたい事言い出して、むちゃくちゃです。言い出した発端の人は、辞めてるし…。だれかまとめてくれーって感じです。

さーて、本職です!頑張ろっと!

ってか、マシンガン君とクラスが離れてるんですね!良かったです(°▽°)相変わらずなんですか?マシンガン君親子。

No.101 19/04/12 08:34
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 100 おはようございます(^o^)相変わらず忙しそうで(笑)木曜日でしたもんね(^_^;)揉めてる話はまたお待ちしてます。

振り込み忘れますよね(笑)うちは勝手に引き落としなんですが、いつも使ってる口座じゃないから移し変えるの忘れそうになります。一年分くらいまとめて移すので。

うちの職場は表面上もめてはいないです。一人の行動にみんなが我慢してるので不満はあるのは確かですが。らんさんの職場で、一人定時が早いって話があったじゃないですか。うちは一人だけ、自由にタバコ吸いに行けるんですよ。他にも喫煙者がいてみんな我慢してるのに。やっぱり例外を認めるならみんな平等にしないと不満が出ますよね。タバコ吸わない私でも、その度に仕事進まなかったり影響もありますから。

またゆとりあるときにゆっくりきてください(^o^)

No.100 19/04/11 21:38
らん ( 4XDhye )

こんばんは〜
つかれたー。まだ仕事残ってますが…それでも、本職は、まだ、楽しいんですけどね。
副職ね、大変です。人間関係がね、大変です。もーね、揉め事は、キライなんですよ。。。もめにもめてます。また、詳しくは後ほど(笑)

バタバタと、そして、娘の塾のお金の振込を忘れていて、お手紙きてました!恥ずかしい…急いで今日振込、尚、バタバタ(笑)

また、ゆっくりきますね!

No.99 19/04/10 21:26
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんばんは(*^^*)

木曜日と土曜日が忙しいんですね。じゃぁもしレスがなかったら、らんさんは多分格闘中なんだと思っておきますね(*^^*)心の中で応援しときます(笑)

息子、今週クラス発表だったんですよ。若い男の先生でした。兄ちゃんですよ。学校でサッカー教えてくれてる先生だから、息子は面識があるみたいです。お友達は、仲良い子もいたので喜んでましたが、また例の自慢する子も一緒で不満もあるようでした。私としてはマシンガンくんがまた違うクラスだったのでそれだけでも助かってますが。前回も違うクラスだったので、ホントに関わりが少なくなって、らんさんにマシンガンくんのお話することもパッタリなくなってましたが。ただ今回のクラスは問題児揃いかなとは思います。やっぱり男の先生のとこに集まりますね。うまく押さえ込んでいただきたい。

No.98 19/04/09 22:33
らん ( 4XDhye )

こんばんは〜
月曜も仕事が、少し楽になり、火曜も、今月までは、楽で、今、ゆっくりできる時間を楽しんでます( ^ω^ )
木曜と土曜は、めちゃ、忙しいんですけどね…。
そして、副職も、それなりに忙しく、相変わらずの毎日です…。

それにしても、色々、子育てって、その家庭で、やり方が違うとは思うけど、常識だけは、一緒であって欲しいと思います。ディズニーいくから、いないとか、私を蹴ってきて、親がスマイルーとか…ほんとないですよ。しぃママさんのお友達も、完璧主義者ですね。。。子供が気の毒ですね…。とりあえず、結果も大事ですけど、それまでの過程も大事ですけどね…

さーてと、明日も頑張ろっかな!

No.97 19/04/07 21:54
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんばんは(*^^*)

躾は家でしろって話ですよね。分かります。らんさんは子供と関わる仕事だから絶対あるでしょうけど、私なんて老若男女関わる接客業なのに、最近ホントに子供に手を焼いてました。春休みだったしね。すごい小さい子が、購入前の商品口に入れても平気で棚に戻したり、店外に出て行っちゃってても気づかないとか。この前は商品グチャグチャにしてた子がいて、他のスタッフが優しく「元に戻そうね(^-^)」って言ったら、親が逆ギレ。お店の商品は粗末に扱ってオッケーな家庭なのか(*`Д´)ノ!!!ってな感じなので、ガッツリ子供と関わるらんさんは大変だと思います。でも多分、副職だけにしたら今の本職がらんさんは恋しくなる気がします。今までお話聞いてきて、やっぱりそのお仕事にやり甲斐を感じてるんだなと多々思ったので。早まらないでじっくり考えてくださいね。

サッカーのその子は、なんかすでに歪んできてる気がします。そんだけ人と比べて勝ち誇らないと、自分の価値が見出だせないんだと思います。私にも直接言ってきますから。「◯◯(息子)は99点だけど俺は100点だった~」とか。だから前に、「うちは満点とか、オール3じゃなくても本人が一生懸命やったならいいんだよ。99点は誉めるよ」って。そしたらホントにビックリしてました。完璧じゃなきゃダメだって思い込んでるから。みんながそうだと思ってたんでしょうね。そこんち、お兄ちゃんが中学生なんですが、お兄ちゃんはすでに壊れてしまってるみたいです。でもその教育をやめないってことは、それが原因だと気づいてないのか…。お兄ちゃんの分まで期待が乗っかってる感じさえします。

No.96 19/04/07 19:48
らん ( 4XDhye )

こんばんは
今日は、晩から娘の友達がきて、たこ焼きパーティーしています♫2人で、盛り上がってます( ^ω^ )デザートに、フレンチトースト作りました♫久々、夜にゆっくりしています。

いやー、また、ほんとにグチですけど、最近の生徒…子供とのギャップに悩みます。英語のコンテストに参加したい…といっても、子供は、その気がなく、親が出したいだけ…といって、親が必死に練習させるわけでもなく、こっちに丸投げ。練習しないと、何にもできないよ、というのに。まー、6月がエントリー月ですから、そこまで様子みて、無理ならお断りしますけどね。最近、勉強を教えるというより、躾をしてるという感じになるんですよね。仕事がしたいと思う毎日なんですよ。私を蹴ってきたり、その足をつかんで、机の下に無理やりいれたら、泣く…ほんとに、ため息ですよ。そして、違う週は、いーやーーーと、超音波みたいな声で叫びまくる…。じゃーやめろよ…と、毎回思います。
たまーに、思うんですよ。本職やめて、副職の方で、フルタイムの方が規則正しい生活ができるし、娘の学校のこともできるし…と思うんですが、娘の学校も、あと2年だし…そのために…というのも違うし…。最近、本当に葛藤です。

そのなんでもできるサッカー少年も、壊れないといいですけどね。習い事やら、いろんな事を完璧に求めるお母さん多いですけど、ほんとに、子供が壊れないといいな…って思います。

No.95 19/04/06 08:48
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 94 おはようございます(^o^)

学級崩壊…まさにうちの息子のクラスでしたね(-""-;)補助の先生来てました。その中、被害者にも加害者にもならず、大きないざこざもなく済んだので、その点では誉めたいです。通知表は全員崩壊しましたが…。そんな悲惨なクラスも終わり、うちは月曜日が始業式です(^-^)次はまともな先生がいいな。娘ちゃんはもう始まったんですね(*^^*)クラスは3年間ずっと一緒ですか??なにげにクラス替えは親がハラハラしますね。

息子のサッカーの仲間、いよいよ本格的にみんなが嫌がり始めてしまった子がいまして。前にもお話しましたが自慢ばかりする子。でもちょっと可哀想な子なんですけどね。親になにもかも完璧を求められて。春休み、子供達その子に会いたがらなくて。コッソリ遊ぶ約束したりしてました。仲間外れはいけないけど、休みの日くらい合わない子と関わりたくない気持ちは分かる…。親も面倒くさそうだし、ちょっと様子見です。

No.94 19/04/06 00:33
らん ( 4XDhye )

こんばんは
お昼のゆっくりタイム嬉しいですよね!私もお昼にゆっくりできたら、寝てるか、ぼーっとしてるか…ですね。
今日が始業式の娘でした。月曜から、本格的に…です。また、バタバタの毎日が始まります!お弁当もだし…いよいよ、高2ですよ。早いなー。あっという間に受験生になってしまう…。

明日は、ハードなんですよねー。問題児と問題な親ばかり。。。一気に疲れます。がんばろっと。ほんと、最近、我が家に小さい子がいないからか、私が年をとったのか…痛い親が多いんですよ…。挨拶しない、挨拶をしなくても肯定する親、変に、競争する親、子供は、やる気ない、拗ねる、泣く、泣くと親が飛んできて、子供がかわいそうと。。。いやー、ほんとに勘弁して下さい…と思います。笑顔もひきつります。幼稚園の先生も、大変でしょーね。そして、むかーーし、娘が小学2年の時、変な先生にあたり、私も、その先生とケンカしたんですよ。その先生、まだ、娘の卒業した学校でいまして、もう少しで定年だったのに、早期退職したようです。最後は、学級崩壊したようで、保護者からもかなりなクレームがきたようで、先生2人で授業をすすめたようで、最悪だったとうちに来てる生徒のお母さんが言ってました。私も、最近のお母さんの相手は大変だと思っていましが、この先生だけは、違うな…と思ってたので、同情はしますが、逆に良かったと思います。

No.93 19/04/05 12:00
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 92 こんにちは(^o^)

私もいつぶりだろう、こんな平日の昼間にレスしにきたのは。春休み、ようやくまともに家にいます。息子は友達がお弁当持ちで遊びにきてるので私なんて無視ですけどね(笑)

うん、アホでしょ。らんさんの職場って、そんなにいい男が多いんですか??酔っぱらい女もだし、その制服返しに来る人も。イケメン揃いか(笑)うちに新しく入った男の人も、実は訳ありなんですよ。元々経営者と知り合いで、よく店に来てた人なのでわりとみんな面識があったんですが、うちの従業員とW不倫をしてまして(-""-;)別れるのが条件で雇われたらしいんですが、果たしてホントのところはどうなのか。別れたって言ってるだけかもしれないし。そんないい男でもないんですよ?むしろ冴えないおっさんにしか私には見えない。女性はけっこうキレイなんですけど。あるんですよね、世の中やっぱり。子供の悲しむ顔を想像しろと思います。目先の欲ばかりで動く人は軽蔑してしまいます。

No.92 19/04/04 21:56
らん ( 4XDhye )

こんばんは〜
4月に入り、曜日変更があり、木曜がめちゃ忙しくなりました。そのかわり、月曜が楽になりました。どうにか、調整して、月曜をカルチャーだけにしたいと思ってる私です。

いやー、ほんとに酒癖の悪い人って、苦手です。学生とかじゃないんだし、大人で、しかも、既婚者で、女性なら、節度ある飲みにしませんか?ほんとに、アホなんじゃないかと思います。そして、辞めていった事務員さん、制服を返しにくるらしいんですが、男性社員に会いたいので、何日の何時くらいに行けば揃ってるか、シフトみて下さいとラインがきました。もーね、アホかと。制服返しに行くだけで…。しかも、辞めたのに。もーろくな人がいない。。。

いやー、木曜きっつきつです。仕事。まーでも、頑張るか…

No.91 19/04/04 07:36
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

おはようございます(^o^)

うわ~…なんかもうらんさんも散々でしたね(-""-;)娘ちゃんのお魚の件は客観的に見れば可愛いことですけど、特に泥酔女があり得ないですね!!多分、酔って気が大きくはなってると思いますけど、きちんと意識はあると思いますよ。私は飲んで多少、なんか床が遠いな~くらいには感じますが、誰と接してるかくらいは分かるし、ましてはキスしたり、お泊まりしていい相手かどうかくらい判別できます。それができないなら多分そんなことするより先に寝ますよ、人は。絶対計算です、計算!!要注意女ですよ。

そしてご主人の一言。1日バタバタ疲れてる時にその一言はキツイわ(>_<)謝らせてくださいね(笑)なんなんでしょうね、やっぱり男の人って、女性の仕事を軽く見てるんですかね。うちの旦那もたまに悪気もなく無神経な発言しますからね。暇だと思われてますよ、私は絶対。負けないで~、らんさん!!

No.90 19/04/02 23:22
らん ( 4XDhye )

こんばんはー

その新しい人ありえんですね!挨拶基本です!しかも、これどこ?って?ないない!ないです!なんか、ほんと、まともな人いないんですかね?いや、副職も、土曜に飲み会があって、私はお断りしたんですが、結局、一部の事務員で飲み会したんですよ。その中に、3月末で辞める人もいて…。で、他の事務員さん達には内緒という事で、飲み会したんですよ…なのにも関わらず、その辞める事務員さんが、社員に飲み会開催の事を喋ったようで、残される私らにとっては、かなり気まずい…。爆弾を落としてやめて行きました。そして、社員が参加している飲み会の方にいった新しい事務員さん、酔ってしまい、男性社員とキスはするは、膝に座るわ…散々暴れ、挙句に男性社員の家に泊まったようで…ほんとに、まともな人はいないのか?と思います。よく酔って、キスしたり…とかありますが、男の人ならまだしも、女の人ってどーなんでしょー?私は、そんな事しないので、ほんとに酔ってるのか?と思ってしまいます。

そして、本職、英語のコンテストに出たいと言って、先々週あたりに課題を渡し、今日きたら、何にもしてない。やらないなら、出ると言うなよ!と思いながら、怒りをこらえ、嫌味も交えて、私も叱り、半べそにさせました。やるやる詐欺ですよ。それも、イライラ、そして、娘、だらだらと…。冷凍からお魚をだしといてと電話したのに、忘れ、夕方に確認の電話したら、だしてると。で、帰って調理しようと思ったら、魚が温い…。レンジでチンしてるんですよ!解答でしたけど。もー、それも腹がたつし、周りを見ろ!と、また、怒り、両親が働いて、何もできないと思ったら、ご飯炊いたり色々できるだろ!と。そして、我が家の主人。銀行でお金を下ろして欲しかったけど、火曜は、私、仕事がキツキツなんで、前から無理と言ってたんですよ。なのに、下ろしてなかったら、昼何してたんだ?と。また、それにぶちギレした私でした。
犬だけが癒しです!
愚痴ばかりでした。すいません。

No.89 19/04/01 21:23
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 88 こんばんは(*^^*)

おかえりなさい、娘ちゃん(^-^)私もっと長々と行ってくるのかと思ってましたΣ(゜Д゜)だから風邪気味っぽくてホント心配しました~。元気に帰ってきてくれて良かった。やっぱり日本に帰ってきたらお寿司か(笑)さすが日本人ですね(^o^)お土産いっぱいでうらやましい☆

そして、うちの職場には新しい人が入りました。先日お話したおっさんのライバル?です。なんだか無愛想なおっさんが増えた感じです(-""-;)ストレスの元が増えたような…。私嫌いなんです、無愛想な人。何度もお話してると思いますが(笑)ホント嫌いなんです。最初の挨拶もろくにできないのに、サービス業でしかも店を経営したいと言ってる人ですよ?挨拶は基本だろ。人を使えば楽できると思って経営者になりたいなら大間違いだわ。今日から入ってきたのに、こちらから挨拶に行って、最初の一言が「これどこ?」ですよ。まずよろしくお願いしますが先だし、百歩譲ってそれを聞くにしてもいきなりため口かよ。何様なんだ(*`Д´)ノ!!!

No.88 19/04/01 14:03
らん ( 4XDhye )

無事に娘は帰ってきました。スーツケースぱんぱんにして(笑)でも、スナック菓子やらシリアルやら…どれだけ食べるんだ?というくらい…-_-b当分、お菓子には困りませんね…私がお願いしてた、YSLの口紅と香水は、買ってきてくれてました(笑)主人にも、トレーナーとTシャツと、水筒と。メイプルと…当分、フレンチトーストです…。
で、帰って早々に、お寿司が食べたい!と。近くのくら寿司へ行ってきました。楽しかったらしく、ペラペラ喋ってます!
今は、カルチャーへ、私は仕事にきたので、また、帰ってから写真みせてもらって、お土産話しをきこーと(o^^o)

また、ゆっくりきますね

No.87 19/03/31 21:10
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 86 こんばんは(*^^*)

ドッグランが経営破綻!?でもドッグラン経営するのにそんなたくさん飼ってるものなんですか??ドッグカフェとかじゃないから元々自分の犬がそんないなくても良かったんじゃないかと素人は思ってしまいますが。それとも1~2匹でも飼えなくなったのか…。こちらも無責任に引き取れないですしね。お金もかかるし、最後まできちんとみなきゃと思うと。

修学旅行がディズニーなんですか。私立でも修学旅行は海外じゃないんですね。私はディズニー嬉しいですが(*^^*)うちの息子はジャック・スパロウが大好きなので、今回ジャックの船のブラックパール号を買って帰ってきましたよ(^-^)最初これがほしいと手に取った時はいくらするんだよとドキドキしましたが、思ったより高くなくて。娘ちゃんは楽しみが続きますねo(^o^)o私は次は姪の誕生を楽しみに頑張ります!!今日弟のお嫁さんに会ったら急にお腹おっきくなってました(^-^)

No.86 19/03/31 16:33
らん ( 4XDhye )

こんにちは
お昼寝してました(^ω^)
今日までです。1人の時間を楽しめるのは…明日、娘が帰ってきます!今朝も、娘からの電話があり、空港のようで…お土産を必死に買ってるようでした(笑)まー、元気に帰ってくるのが1番ですね!

そーそー、友達から、ドッグラン経営してる人が、破綻してしまい、そこで飼っている犬を引き取って欲しいと…。我が家は、2匹いるし、老犬かかえてるし…実家もダックス拾って2匹になり、無理ですし…でも、ドッグランの経営がダメになったのは、仕方ないとして…、犬は、飼えるだろうに…とも思うんですけどね。まー、生徒にきいてみたり、知り合いに声かけたりしてますが…なかなか厳しいですね。

また、娘は、6月に修学旅行なんですよ!ディズニーです。娘ばかり…ですが。来年からは、受験生なんで、勉強してもらわないとね!

No.85 19/03/30 19:43
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 84 こんばんは~♪

おばさん(笑)娘ちゃんはカナダにいてもやはり娘ちゃんなのですね(笑)離れたとこにいる母親にまさかの発言でしたね。ウケましたo(^o^)o

そっか、生徒さんもディズニーでしたか。よく夢の国の後に勉強する気になるな…と個人的にはある意味感心…。春休みのディズニーはやはり混んでますね。しかもちょっと思ってしまったんですが、ディズニーのキャストさんって私は毎回いいイメージしかなかったんですが、最近はハズレな感じの方がいる…?ちょっと残念でした。夢から冷めた瞬間がありました。そうでない時間がほとんどでしたけどね。おかげでいつもほどロスになりませんでしたけど、それもなんだか寂しい話ですね。

No.84 19/03/30 15:04
らん ( 4XDhye )

おかえりなさーーーい
楽しかったですか?ディズニー?いいなーー!
私の苦手な(笑)生徒もディズニーに行ってたようで、今日だったんですが、飛行機がついて、バタバタ帰るらしく…あと、30分待ってくださいと、お婆ちゃんに止められ…休みにしてくれて良かったのに…と思いながら、コーヒーを出され、また、しかも苦い…渋々飲みながら待ち、帰ってきたら、頭にはミニーのカチューシャついてるわ、ミニーのカバンもってるわ…で、勉強になりゃしない。休みでいいのに。。。ってか、私だって行きたいのに、なんで、ディズニー帰りのあなたたちを待たなきゃいけないのか、意味不だわ!と思いながら、もんもんと…|( ̄3 ̄)|

そして、カナダの娘から電話がかかり、お土産何がいい?と。色々楽しそうで、で、突然、お母さんの声って、そんなおばさんやった?と。一言多いわ!と…でも、元気そうでよかった。喉も、まだ、痛いのは痛いようで、薬でどーにか保ててる感じだそうです。とりあえず、変なもの買わずにブランド物買えーといいましたが…分からんでしょうね…。

さて、今日は5週目の土曜なんで、臨時の生徒しか仕事してません。かなり、楽です。そして、副職で、事務員さんが1人辞めるので、晩から送別会です。一部の事務員だけでするので、まだ、マシですけどね…。

No.83 19/03/29 21:20
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 82 こんばんは(*^^*)

すみません、遅くなりました!!今ディズニーの帰りの新幹線です。帰りは切ないですね(涙)

とりあえず生きてることだけを報告して、また明日ゆっくり覗きにきますね!!あまりにヘロヘロすぎて正直何を打ってるのかよく分からないので(笑)また次回、真面目にお返事させてください(>_<)

No.82 19/03/26 00:04
らん ( 4XDhye )

こんばんは

もうそろそろ、ディズニーですね!でも、生理か…ならない事を祈って…おります。トイレが混んでたりしたら、イライラするしね…まー、夏のディズニーで、水浸しになるわけではないから、マシかな…。友達は、夏のディズニーで生理になり、びしょ濡れになり、ナプキンが水を吸い、パンパンになり…というアクシデントがありましたが(笑)

今ですね…復職がもめにもめてます…新人の事務員さんが入るんですが、その人、4時半までの時間契約を3時半までにしてほしいと。午後は、12時から4時半までって決まってるんですよ。でも、子供のお迎えがあるから、短縮でと。だから、今いる事務員さんが、怒ってます。自分たちも、子供のお迎えなど、調整してきたのに、言ったもん勝ちか?と。もぅ、採用と決まったので、どうにもならないですが…とりあえず、私は安定できたらいいので…黙って聞いてます(笑)

さーーて、学校のHPをみたら、笑顔の娘を発見。楽しそうだわ。お金がかかったけど、行かせて良かったかな…と。4月1日に帰ってくるんですけど、また、お土産話しをしてくれたらいいですが…疲れてると機嫌が悪くなるからな…(*´Д`*)面倒です。ただ、あと、1週間もいないと思ったら…寂しいというより、なんか、何もやる気のない私です。。。

No.81 19/03/25 15:43
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 80 こんにちは(*^^*)

すごい分かります(笑)私なんて普段は旦那と離れてるのにたまに会ってイライラしてますから(-""-;)旦那、1人で暮らすようになってから10キロくらい太ってるんですよ。そんだけ働いててそんな太るって、どんな食生活してるんだと説教ですよ。飲み過ぎ(*`Д´)ノ!!!土日帰ってきてたんですが、生理前なのもあって、小太りなおっさんに優しくするゆとりはありません!!なので、毎日顔合わせてるらんさんはさぞうっぷんも溜まるでしょうね。子供の存在って、そう思うとありがたいですよね。私、今のママ、ママってうるさいくらいの息子が離れていったらホントに寂しいかも。旦那とずっと二人で一体どうしたら…(笑)

で、先程の話でお気づきかもしれませんが、せっかくのディズニーなんですが、生理がきそうです(涙)実は夏休みにディズニー行った時も生理がその日の朝に来たんですよ。ずらしてるつもりなんですが、私もピッタリ正確ではないので数日ずつズレて今回もピーク時に行くことになりそうです。まぁ温泉じゃないからいいような…良くないような。

No.80 19/03/25 00:07
らん ( 4XDhye )

お昼寝したので、眠くない…でも、明日仕事なんで、早く寝なきゃなー。。。

いやいや、カナダに行く前に雷落としてますからね。日本円がいると。まーそーだろーな…と思っていくらくらい?と聞くと、分からんと。いやいや、ご飯食べたりとかないの?と聞くと、知らん。と。切れましたよ。全部、人任せにするな!と、日程表みて、ご飯がないのかあるのか見ろよ!と雷です。まだまだ、何も分かってないと思います。でも、1人っ子だからと甘やかせたつもりもないし、甘やかせたくもないし…。痛い目にも会えばいいとおも思うし。失敗しないと、分からないしね。失敗しつつ、人間関係も築けていくと思うので。

我が家の主人、晩に犬の散歩に行ったんですけど、玄関の電気はつけっぱなし、今日着たTシャツももぞもぞにして脱ぎ捨ててる…ありえんです!娘もいないし、旦那にムカつきます…。これ、あと、2年後、娘がいなくなったら、ずっとイライラしてそうです。上沼恵美子だったかな?夫原病⁈だったかな?夫といるとイライラするという…。私もなりそうな勢いです。ディズニーでリフレッシュしたいですが、今年は全くお金がありません(笑)

No.79 19/03/24 21:25
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 78 こんばんは(*^^*)

ディズニーはまだで、木、金の予定なんです(^-^)まだあと3日働かないと!!そっかぁ、娘ちゃんは修学旅行でも行けるのか~。新エリア、絶対ディズニーホテル泊まって15分前に入場するか、バケーションパッケージとかじゃないと目的果たせないですよね。だから地道に500円玉貯金続行中です(笑)

カナダから連絡ないんですね。到着したら親に連絡しなさいとかあるのかと思ってました。でも楽しそうに集合写真に写ってたならきっと大丈夫(*^^*)今まで娘ちゃんはらんさんのおかげでいろんな経験してきたし、鍛えられてるから今回も乗り切れますよ!!やっぱり甘いだけじゃいざ親元離れた時に困ると私も今回の娘ちゃんの留学の件で考えさせられました。

No.78 19/03/24 16:47
らん ( 4XDhye )

こんにちは!
春っぽい日です!しぃママさんは、ディズニーですか?
私は、カルチャーの発表会でした。疲れたけど、楽しかった。こんなのがあるから、続けられるのかもなーと。みんなが同じ目標を持つから…( ^ω^ )

ディズニーいいなーいいなー!私もまた、お金貯めていこっと!新エリアできても、いっぱいで無理でしょうね⁈しかも、オリンピックと重なってますよね。今年、娘が、修学旅行でディズニーに行くんですよ。また、お土産頼まなきゃ!
カナダから何の連絡もないから、とりあえず何事もなく過ごせてるのかなーと思ってますが…学校のHPをみると、集合写真でニコニコと真ん中に写ってる娘を発見!大丈夫そうかなと(o^^o)楽しそうです。そして、私の母からもお小遣いをもらい、お金持ちになった娘に、コーチのカバン買ってきてーと頼んだら無理と…( ; ; )まっ。いいですけど…

また、明日から復職と本職と掛け持ちです。がんばろーっと。

No.77 19/03/22 19:19
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 76 こんばんは(*^^*)

良かった、娘ちゃん無事に旅立ったんですね(^-^)帰りはいつになるのかな。絶対一回り成長して帰ってきますねo(^o^)oすごいなぁ、もう海外か…。でも後ろも振り向かずなんて、変にホームシックになられるより安心じゃないですか(*^^*)娘ちゃん、やっぱりたくましい(笑)

香港ディズニーで思い出した!!日本のミッキー、顔が変わるって噂がありますよね。だからか最近グリーティングが異常に混んでる…。香港のミッキーは確かもうそのお顔なんですよね。あちらも楽しそうなアトラクションがありますよね♪うちからだとそうたいしたことはないけど、らんさんちから東京だとけっこう交通費バカにならないし、もうちょい頑張れば香港行けちゃいますもんね。うちは今回行って、しらばくディズニーはお休みしようと思います。来年になると新エリアができるじゃないですか。そこがちょっと落ち着いたころに行きたいと思います。

No.76 19/03/21 22:51
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
今日は、久々に、仕事も休みで…のんびりしてます。
無事に娘は、カナダへ向かいました!ちょっと、声がかれてましたが…喉は復活したようで…念のため、薬を持たせて行きました。ただ、朝から、用意のし忘れとか、スーツケースのベルトがないと、バタバタして、機嫌が悪く…私もそれを見てムカつき、何度か怒り…全く、今日が出発なのに、何を考えてるんだか…。バタバタのまんま、空港に到着し、そのまま友達と合流し、後ろも振り返らず、行っちゃいました。空港には、犬も連れて行き(笑)もちろん、ケージに入れて。犬も娘に挨拶して、飛行機で飛び立ちました!
まー、楽しんできたらいいです!貴重な体験だと思うし。
そして、しぃママさんは、ディズニーなんですね。。。羨ましすぎます…が、楽しんできてください!弟さんのお嫁さんは残念でしたが…子供が生まれて落ち着いたら、また行けますしね!

我が家は、来年、香港ディズニーへ行こうかと…思ってます!まだまだ、計画中ですが、ダックスさんの様子も見ながら…ですけどね。

さーーてと、明日も副職です。本職もありますけどね!花粉症が、今日は、ひどくて。。。くしゃみは止まらないし、鼻はかゆいし、目もかゆいし、薬飲んだら、眠くて眠くて…。最悪でした。
副職に新しく面接に来た人、今は、保険のセールスしてるみたいで、そこをやめてくるみ
たいで…、ただ、お子さんの迎えがあるから3時に帰りたいと。。。午後の事務員さんなのに、12時から3時まで…3時間しか働かない…。普通は、4時半までなんですよ。なので、午後の事務員さん、激怒です。それなら、私も早く帰りたいと…そりゃ、そーなりますよね。採用になるかどうか、分からないですが、なんせ、人手不足なんで…。どうなることやら…

No.75 19/03/21 07:38
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 74 おはようございます(^-^)v

こんな大事な時に風邪ですかΣ(゜Д゜)起きて良くなってるといいんですが。それはらんさんの心配は計り知れないわ(>_<)私なんて今週、息子がちょっとお腹の調子が悪くて学校行ったんですが、それでも心配で、帰ってきてからトイレ行ったのかとか給食は大丈夫だったのかとか色々聞いちゃいましたもん。体調不良で海外なんてメッチャ心配に決まってます。なんなら私も心配(笑)ちなみに聞いてなかったんですが、期間はどれくらいなんですか??ホント、無事に帰ってきてくれることを私も願ってます!!

で、話はガラッと変わるんですがこちらも心配な話で。来週、ディズニーなんですが、私と息子、母、弟のお嫁さんと4人で行く予定だったんです。が、お嫁さん、今妊娠中で安定期なんですが、昨日健診に行ったら切迫気味だと言われまして(>_<)今回は残念ながらお留守番になりまして、代わりに叔母が参戦してくれます。でも早産にならないかホント心配です。楽しみにしてくれてたから置いていくのが申し訳ないし、でも全員やめてもかえって気を使うでしょうし。こちらも無事に元気に産まれてきてくれますように。

No.74 19/03/21 00:23
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
いよいよ、明日出発の娘。カナダです!私が心配してますが…本人は、なんも考えてない…それどころか、今朝から喉が痛いと(´⊙ω⊙`)ヤバすぎる。とりあえず市販の薬を飲まし、学校へ行かせてたら、学校からメールが…喉が痛すぎてしんどいから、病院に行きたいと。(゚o゚;;これは、ヤバイと。急遽本職の仕事を休み、耳鼻科と内科のハシゴをしました。扁桃腺が腫れてたようで、イソジンを喉に直塗りしてしてもらい、とんぷくをもらい、内科で念のための喘息の薬をもらい…。夕方からバッタバタでした。。。カナダがなければ、放置ですが、さすがに…放置はできませんでした。内科は、かかりつけ医でして、診察時間過ぎてたのに、診察してもらい、めちゃ助かりました。思いのほか、耳鼻科に時間がかかり…。花粉症もあるから、風邪なのか花粉症なのか、分からず…。

リビングに、でーーんっとスーツケースがあり、またも、片付いてないお部屋になってます…(>人<;)でも、娘が無事に帰ってきてくれたら、それでいいですね!

副職も、またも、波乱がありそうで…ほんとに、一般職って、こんなもん?って思うくらい話題が多いです…ってか、ここだけなんでしょうかね?(笑)本職は、授業が始まれば、私1人だし、相手は子供だから。副職は、大人だし…、一般常識があるかと…思っていましたが…。。。ちょっと、違うんですよね…。
また、この話題は、次回に!

お休みなさい。

No.73 19/03/19 18:23
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 72 こんばんは(*^^*)

分かりますよ(>_<)仕事って、やり甲斐があって、天職だと思ってやってる人なんてそうそういないでしょうね。私はもう今の仕事はこんなこと言ったら怒られますが、完全腰掛け状態ですから。あわよくば条件の良いとこに…みたいな。らんさんは今ちょっと疲れてるんですよ。普通のオフィスみたいに、盆、正月、ゴールデンウィークあたりを休むだけで気分違うかも。リフレッシュできるし。そういうのあんまりないし、毎日毎日頑張って頑張って…そりゃたまには迷いもしますよ。

ちなみにうちの職場、来月から激変しそうなんです。店長が亡くなって2年半、やる気のなくなってしまったオーナーとなんとかやってきましたが、ついに社員として1人雇うらしくて。次期オーナー狙いのフリーターおっさんにライバル現わる(笑)私も顔は知ってる人なんですが、ちょっとまだうまくやっていけるか分かりません。でも私の待遇も悪くならないようには考えてくれたみたいです。どうなるかな、ドキドキ(笑)

No.72 19/03/19 00:19
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
息子君のサッカーチーム大変そうですね。でも、娘のチアもありましたね…ほんと、色々ありました。今思い返しても、腹がたつ事もあるけど…。チアも、サッカーもチームプレーというところがね…厄介ですよね。個人の考えだけで、動けないというか…親も子も忍耐なんでしょうかね…。

こんな季節だから思うのか…最近なんだか、私の心が疲れてます(笑)本職で、やはり別れと出会いの季節で…逆にいい場合もあるんですけど…変な理由で、別れになると、後味悪いんですよ。深キョンのドラマじゃないけど、先生の職業って、踏み台にされ、いつかは、忘れ去られる…かもしれないんですよね。それはそれでいいんですけど。。。なんか、辞めるならきちんとしてやめてほしい…変な考えかもしれませんが。。。ライン一本でやめますとか、習ってても意味がないとか、いやー。私なりに一生懸命にしてたのに、こんなことになると、一気にやる気ゼロです。たまーに、副職一本でもいいんじゃないか…とも思うんですよ。おそくても、夕方までには終わるし…そしたら、普通に普通な時間にご飯が食べれるし…夜も早く寝れるし…と。たまーに、辛くなります…。年も年だし…なんて考えると余計に…。

No.71 19/03/17 21:05
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 70 こんばんは(*^^*)

人手不足ですね。でもその辞めちゃう人の気持ち分かるなぁ。最初から失敗しない人なんていないし、もう少し温かく見守ってあげたりチェックしてたら良かったのに。勝手に育てなんて無理なんだし。相当なメンタルの持ち主じゃないと、代わりが入っても同じことの繰り返しになりそうですよね。

息子のサッカーチーム、年末くらいにチームメイトが大量移籍した話覚えてますか?で、その後新たに同じ学年の子が2人入ったんです。息子のチームのキャプテンは、前にお話した自慢が多い子なんですが、新しい子の1人がキャプテンと合わない合わない(-""-;)今日もケンカになりました。で、もう1人は、そのキャプテンが声かけて入ってもらった子なんです。こちらは合う合わない以前に、同じ学校でもみんな知らないっていうような目立たない感じの子で。まぁ自慢ばかりの親子だから、自分達より活躍しそうな子を誘うはずもないんですが。キャプテンがどんどん嫌われていき、このチームは大丈夫なのかと最近思います(-""-;)

No.70 19/03/16 22:11
らん ( 4XDhye )

こんばんは〜
つ…疲れた…(*´ー`*)といいつつ、まだ、仕事中ですが、娘が私のアシスタントをしてくれてて、何にもしてないです。。。私(笑)私は、トイプーさんを抱っこして、みんなの勉強の監督だけしてます(笑)ちょっと、楽チン(笑)どんな塾だよ!と思われますね(笑)

ついに、午後の事務員さん、新人さんに、あまり教えなくて、仕事でミスした事件。で、もぅ、ほとぼりも冷めたんですが…、辞めるそうです。。。これで、午後、崩壊です。午後、人数少な過ぎて、まわりません。午前組が残業で、ヘルプしている状態なのに。これで、もっと、午前組の負担が増えます。ただ、扶養内で働きたい人ばかりなんで、休みをとらないとまずいと思います。一般職って…厳しいですね。。。

あれから、トイプーさんは、とりあえず元気です。でも、留守番させて、帰ってきたらグッタリだったら、どーしよーと毎回思っちゃいます。。。やっぱり、元気なワンコでいてほしいし。気になって仕方ない…。なのに、月曜と火曜は、留守番時間が長い…。帰りたくても帰れない…。
主人が4月から仕事を整理すれば?と言ってくるんですけどね。。。整理したいのは、やまやまなんですが、それができたら苦労もしない。辞める子もいるけど、新規の子もいるし…なかなか、引き受けてしまうと、放り出せないし。 。。そりゃー、何も考えずに、放り出せたらいいだろうなーなんて思う時あるけど、それが、できない…。

No.69 19/03/15 08:34
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 68 おはようございます(^-^)v

らんさんの職場のその人は、マイペースだし、やっぱりそれも無責任だと思います。みんなでやる仕事ってことは、自分の仕事でもあるんだから、誰かがやるからみたいな態度は絶対良くないですもん。メモってると、一見真面目にやってる風ですけど、それだけだと仕事内容としては中身なしに等しいし。ホント嫌いです、無責任な人。私も私生活はけっこうズボラだし、一緒に生活してるとビックリするくらい大雑把だと言われますが、仕事とか他人が関わることはきめ細かくするので、どんだけおおらかに見ようと思っても腹が立つし、損してる気分にもなります。

とりあえず、子供会の今回の件は、納得はできないけど私の手をもう離れたし、あとは他の方を信用してお任せするしかないし。私が尻拭いしたことで、みんなそんな適当にやってるって知らずにいるから、その人の評価は別に下がらないし、性格悪い私はモヤモヤしてますが。でも悪口言って回るわけにもいかないし、ここで吐いてます。内心リアルでも暴露してやりたい気持ちでいっぱいですが、我慢我慢…。

No.68 19/03/13 23:44
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
仕事も終わりました♪
ゆっくりしてます(o^^o)

その人…イタイですね。40代でタトゥーを隠さない…若気の至りで、いれちゃったりしても、隠しますね…私なら必死に…。いや、イタイです。そして、責任感のない人、しかも、子供もいて…40代か…私と同じですよね。世代的にも。それは、人として…ですよね。イヤイヤでも、役に当たれば違う人に迷惑かけたらいけないし、しますよね。。。
ほんとに、最近、いろんな人がいるなーと思って…逆に感心してしまうんですよね。その、しぃママさんの子供会の人も。生徒家のの過保護なお母さんも…。私が年をとったのか…ちょっと、ついていけないというか、しんどい気持ちになってしまい…。本職に、気持ちが乗ってない時があります…。

副職でも、午後の事務員さんで、空気が読めない人がいまして、少し急ぐ仕事があり、ベテランの事務員さんが必死になってしてて、伝票の数を数えて欲しいと頼んだら、手が空いていないと断られたようで…。そんな、大きな仕事もしてないのに…と愚痴ってました。電話もとらないし、メモ書きばかりして、何にも成長できていないと。そのメモがまた丁寧なんですよ。メモ書きがダメだといいませんが、来て早々に、電話もとらず、メモ書きみて復習…みんなは、電話とって、他の仕事して、わっさわっさ…してるのに。よく言えば、マイペース、悪く言えば、空気が読めない…なんですよね。

ほんと、いろんな人がいます。
今のところ、トイプーさん、元気です。やっぱり、みんな元気がいいですね!

No.67 19/03/13 19:59
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 66 こんばんは(*^^*)

腰痛か~。ヘルニア…人間でも激痛らしいですからね。ハッキリはしてなさそうですが、痛め止めで元気になったならそうなのかもしれないですね。ホントに痛くてそんな震えてたなら可哀想過ぎますね(>_<)どうにかしてあげたい。とりあえず様子見かな。お大事にしてください。

ボランティアΣ(゜Д゜)いいじゃないですか。ボランティアにも色々あるでしょうけど、やっておくと印象いいでしょうしね。頑張れ、娘ちゃん!!個人的にはお金が発生しない労働は私には向いてませんが、やってる人には本当に頭が下がりますよね。私はまだまだです(笑)

愚痴ですが、子供会にメッチャ無責任な人がいまして。そもそも役員決めを忘れてて来なくて、まぁそんな重くはないけど残ってた役にはめられてたんです。忙しくて来れないとかは連絡すれば大丈夫なんですが、忘れてて連絡もなく欠席ってとこから微妙(-""-;)で、案の定きちんと仕事をやらない。私その影響をけっこう受ける役で、本当にストレスで。そのくせプライドが高くて、指摘されたりすると嫌みたいで面倒くさいです。言われたくないならきちんとやるしかないじゃん。書類の受け渡しとかでアポ取ってもドタキャンばかりだし。40代くらいですけどタトゥーだらけで隠そうともしないし、私の嫌いなタイプです。

No.66 19/03/13 18:40
らん ( 4XDhye )

こんにちはー。
昨日は、副職を早退し、トイプーさんの病院へ走りました。私が副職から帰ってきたら、フードはなかったんですが、どっちが食べたかも…分からないし。。。とにかく、飲まず食わずで、体を小さくして震えるばかりで…(>人<;)診てもらったら、腰を触ると、痛そうにするので、ヘルニアの初期か、何かで、腰を痛めたか…とのことでした。これ以上、ご飯食べなかったら、血液検査して、調べますと。で、病院で点滴と痛み止めの注射をしてもらったら、ケロっと、ぴょんぴょんし出し…ただ、また、晩になると、またイタイのか、大人しくなってましたが…。とりあえず、今日は、副職が残業だったので昼休憩の時に、家まで帰り、ワンコの様子を見てきました。元気でしたわ。。。(笑)それでも心配です。

3学期、もー終わりますね…。早いですね…1年たっちゃいましたよ。あっ!そーそー。娘、大学入試の為に、ボランティアを始めることにしました。動機が不純ですが(笑)また、娘からの愚痴があるかも…しれませんね(笑)

No.65 19/03/12 21:14
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 64 こんばんは(*^^*)

トイプーさん、どうですか??なんか前もありましたっけ?プルプルしてたこと。心配…。病院には行けたかな。

パスワード、結局あの後すぐ分かりましたよ。でも出だしが遅くなったので軽い徹夜でした(-""-;)今日は昼間眠かった…。でも、私が睡眠削って頑張ったのに、それと合わせて配るものが他の人から届いてないと。いやいや、あなたは私より猶予あったよね…。そういうみんなに関係するものを疎かにする神経が全然分からない(*`Д´)ノ!!!やることやらない人は嫌いです。

とりあえず、トイプーさんがとても心配なので、またお返事お待ちしてますね。

No.64 19/03/12 07:58
らん ( 4XDhye )

おはようございます
せっかく、洗濯したのに…曇り…そして雨です。天気予報じゃ、晴れだったのに。


そして、昨日からトイプーさんの調子が悪いんです。丸まって、プルプル震えて、今日の朝は元気になってるかな…と思いましたが、変わらなく…副職を早退して、病院へ行こう
と思います。

そして、花粉症ピークです。辛い…。

また、ゆっくり来ますね!パソコンのパスワードわかりましたか?(笑)そんな時、困りますね!

No.63 19/03/11 21:14
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 62 こんばんは(*^^*)

実家の新入りダックスさんは元気でしたか(^-^)結局このままらんさんの実家で暮らすんですね。まぁ犬は裏切らないからね。可愛がった分だけ応えてくれる感じが可愛いですよね。らんさんのご両親が可愛がった分だけ、きっと癒しをくれるでしょうね(*^^*)

私、今年は子供会でパソコン使わなきゃいけない仕事が多くて、我が家のパソコンを久々に開いたんですが、旦那が設定したパスワードが分からない…(-""-;)今日ちょっと時間が空いたから作業したかったのに、結局1日旦那と連絡が取れず、パソコンが使えませんでした(-""-;)最悪です。長電話しろとは言いませんよ、でも必要なことだけは1日に一回でも連絡取れないとホント困ります。一方的なんですよ、連絡が。

No.62 19/03/10 22:53
らん ( 4XDhye )

こんばんはー!
一日中、雨でした。
以前にダックスを拾い、実家でいますが、ぜんぜん、様子を見に行けてなかったので、久々、実家へ。ご飯もたべ、ダックスさんの様子もみて、帰ってきました。

火曜も、かなりなハードな1日ですが、土曜もハードで…本職の方ですね。でも、副職よりマシですけどね!それでも、ハードなんで、ぐったりします。。。年には勝てません…。色んな子がいて、来た時から機嫌が悪かったり、兄弟げんかして、注意したら拗ねる子…異常なくらい、声の大きい子、親が過保護なところ、一通りそろっている土曜です。

息子君、副班長という名がついた班長なんですね(笑)それは、大変ですね。班長の方がマシですね…。自分で、班長と認識できますもんね。大抵、PTAとかでも、副◯◯とかってなると、少し楽なんですけどね。3月までですか?

今日、娘のカナダの旅行の準備で買い物にも行き、あとは、詰め込んでいくだけです!楽しいでしょうねー。私も行きたいな。この旅行が終わると、修学旅行もあるし、娘にとっちゃあ、楽しい事だらけです。

No.61 19/03/08 21:39
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 60 こんばんは(*^^*)

なんか心配ですね~、海外だとさすがに(>_<)カナダ…私は生きていけない(笑)メッチャ英語苦手なんで。私が娘ちゃんの心配してても仕方ないですが(>_<)絶対たくましくなって帰ってくると思いますけどね。やっぱり怖がってばかりいちゃ成長しませんもんね。度胸も必要です。頑張ってほしい(>_<)

なんか、息子が通学班の副班長なんですが、なぜか班長の仕事を先生から振られて帰ってくるんです。でも毎年班長がやってたことだし、今年も他の班は班長がやってるわけだし。また損な役をやらされてる予感です(-""-;)どうも尻拭い的なことが多いんですよね。頼りない子にくっつけとけみたいな。そもそも班長を息子がやる予定だったんですが、やりたがる子がいたから、息子的にはやりたいわけじゃなかったからメッチャ快く譲ったらしく(-""-;)名ばかりの班長と、仕事を実質こなす副班長です。それでいいのか、息子。

No.60 19/03/08 00:30
らん ( 4XDhye )

インフルエンザ、こちらも、ぼちぼち、再び流行しています…。今年は、A型を2回かかっちゃう人がいるみたいですよ…!
お互い、気をつけましょうね!

本職も終わり、のんびりしています。近くで犬たちがケンカしてますが(笑)この、のんびりした時間がないと、私は耐えられないんですよー。この時間が大好きです。何も考えずに…ぼーっと(笑)

試験が終わったので、娘と近くのイタリアンのお店に駆け込み、ランチを食べたんですけど、ピザも食べ放題で…食べ過ぎて、晩ご飯、2人ともぬいてます…私は下剤も飲み…明日の副職大丈夫だろうか…。でも、このぽっこりお腹が許せない…。

いよいよ、今月です。娘がカナダに行くの…色々、不安ですが…まー、学校からの研修旅行なので、大丈夫かな。一回り成長して帰ってきてくれたらいいんですけどね!



No.59 19/03/07 21:57
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 58 こんばんは(*^^*)

相変わらず辞める辞める言ってるんですね~(-""-;)辞めてどうするか考えがあるなら辞めてもいいと思いますけどね…。そう言いながらなかなか辞めないんですよね(笑)私もたまに辞めたい病になりますが。

なんか一度落ち着いたんですが、こちらまたインフルエンザが復活してきましたΣ(゜Д゜)今年はすごい勢いで拡散して、いっきに終息したと思ってたんですが。甘かったか…。らんさんちの方は大丈夫かな。…って、らんさんインフルエンザなってましたよね。型が違うのが流行るとまた厄介ですが(>_<)

またゆっくりきますね~(*^^*)

No.58 19/03/07 20:27
らん ( 4XDhye )

こんばんは〜

眠たい…試験期間の娘に付き合ってたので、私まで、寝不足です。。。今日で、やっと終わりました…!数学でこけたようですけど。他の教科も、怪しいですけどね…

副職ね、もうね、午後、崩壊です。こちらは、関係ないので見てて面白いですけど…辞める辞めると言ってて、やめない人。時給を上げろと騒いでる人。あげないと辞めると。いろんな人がいますが、私は、本職があるので、安定したいだけなんでね…。時給も大事ですが、安定したお金の収入があればいいんです。本職は、生徒数で、変動しますからね。

さてと、明日も副職からの本職です。。。頑張りますか…。

No.57 19/03/06 19:25
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 56 こんばんは(*^^*)

あら、らんさんダイエットですかΣ(゜Д゜)暖かくなってきたしね(^-^)薄着になる前に頑張らないと!!私は仕事を増やしてからは立ち仕事だというのもあり、食べても消費できてるみたいで珍しく冬も太りませんでした。ただ足はすごくむくみますが(>_<)結局細くないという。私の中のらんさんはスレンダーなんですが(笑)

学級崩壊ね…(-""-;)近いものがありますよ、息子のクラスも。子供が先生をなめきってますからね。先生も流されすぎなんですよ、子供に。今日の出来事で言うと、先生が漢字テストの採点をしてたらしくて、ある女子が見て、それ丸にするのズルくない?って言ったと。そしたら減点したらしくて。先生がきちんと基準を持ってやってくれないと、ある子は◯で、ある子はバツになるなんて変じゃないですか。そんなことばっかですよ。来年はキャンプとかもあるし、しっかりした先生がいいです。

No.56 19/03/05 22:12
らん ( 4XDhye )

こんばんは

試験期間、まっ只中です。早く終われーって思いますが、仕方ないですね。リビングが汚部屋です…-_-bリビングで、勉強してるので…。娘が受験生になったら、どーなるのか…(>人<;)

息子くんの担任の先生、外れですか…。1年耐えたんですね…。お疲れ様でした。先生が、外れの1年間は長いですね。。。娘も、2年生の時に担任の先生だった人、まだ、娘が通ってた小学校にいるんですが、学級崩壊してます。たまたま、生徒がいるんですが、最悪!といってました。でしょーね…と思いましたが…。娘に合わなかったわけではなく、先生がダメなんですよ。もっと、子供目線に、親目線に立たないとね。ダメだと思います。でも、勉強ばかりしてきた先生って分からないでしょいね…周りが見えないんでしょうね…

それにしても、私、太りまして…ダイエットしないといけないんですが、なんせ、不規則な生活なんで、徹底できず…醜い、おばさん体型に…。ちょっと、雨じゃない日は、トイプーさんと歩きます…。

No.55 19/03/04 21:46
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 54 こんばんは(*^^*)

ホントわけわからん先輩ですね(-""-;)でも幸せな人ですよね。散々好き勝手言って、自分で感極まったり(笑)自由でうらやましいですね。なんか我慢してると損したこちらが気分になりますよね。でも先輩だからね…らんさんも先輩じゃなければもうちょい強気に出れるのにね。お疲れ様でした。

しかしいつの間にか3月ですねΣ(゜Д゜)私今年度何してたんだってくらいあっという間なんですが。もうすぐ息子のたよりない先生ともおさらばできる!!…はず(笑)来年度はしっかりした先生に当たりたい(>_<)この前息子の友達が体調悪くて学校休んだんですよ。うちの学校は休むとき、連絡帳を誰かに渡すんですが、帰りに誰かに託すのを先生忘れたようで。で、先生がわざわざ家まで届けに来てくれたから、良かったねって話で終わるかと思いきや。いざ連絡帳が届いたから連絡事項やら次の日の持ち物やら見ようと思ったら、何もなかったらしいです(笑)だからうちに、明日の持ち物教えてってLINEがありました。白紙の連絡帳を届けるって(笑)

No.54 19/03/04 20:03
らん ( 4XDhye )

眠い…(-_-)zzzお昼寝したいけど、カルチャーです。暖房がきいてきて、眠い…

えーー!ご主人さん、帰れんかったんですか?それは、見せしめみたいですね…。やり方が汚いですね…!どこも、ブラック企業ですね。我が家の主人の所もですけどね。ブラック企業ですよ…。

昨日は、大学の発表でして、県知事や市長もいて、もちろん、私の担当の先生も、大学全員の先生もいて、ドッキドキでした(*´ー`*)何箇所か失敗は、ありましたが…どうにか乗り切り…楽しい時間でした。そしてですね、いや、ほんとにわけわからん先輩がいまして…私のチームと先輩のチームと2チームあったんですけど、私のチームができてないから、私たち(先輩)チームができないと。そして、挙げ句の果てに、発表後、先輩チームは、練習できなかったから、今日できなかったと…ほんとに、人のせいにしないと何にもできない人なんだな…と思いました。それにもかかわらず、先輩、感極まり涙ぐむしまつ…ついていけませんでした!いろんな人がいます…。

ディズニーたのしんでくださいね!

No.53 19/03/03 21:21
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 52 こんばんは(*^^*)

お疲れ様です!!お肉にはありつけたかな(*^^*)香水がキツイ先輩か…(-""-;)私あまりにキツイと頭痛くなるんですよね。香水キツイのは公害ですよ(笑)ほんのりにしていただきたい。我が家はひな祭りなのでちらし寿司でした☆女の子いないけど(笑)

ディズニーね、我が家もいつもはアトラクションがメインなんですが、今回は妊婦さんが一緒なんですよ。弟のお嫁さんね。赤ちゃん産まれたらしばらく無理だから行きたいって言ったので。だから少しでも座れるようなスケジュールにしたくて予約頑張ってます。ディズニー、1月から妊婦さんがあまり優遇されなくなったの知ってます?多分今まで不正が多かったんでしょうね。だからどうしたら無理なく楽しめるのか模索してます。

で、旦那の人事。結果的には帰ってこれませんでした。しかも散々上司に悪く査定されたので部署が変わるというか、実質降格ですね。周りが不当な人事だって訴えてくれたりしてるらしいんですが、旦那自身は周りがそう言ってくれただけでもういいみたいです。みんなに認められないのはキツイですが、その一人の上司以外は認めてくれてるわけだから。だからこそ私は悔しいですけどね。報復人事と呼ばれるもので、要するに制裁だから、降格だけならまだしも、地元にも帰してもらえなかったってことですね。

No.52 19/03/02 21:30
らん ( 4XDhye )

疲れたー
明日ですよ…大学の発表。うまくいく事だけを祈って…(o^^o)その後は、3人で打ち上げ行きます!娘が試験期間で、後ろめたいですが…。。。いく場所は、娘には秘密にしてますが、肉を食べに行ってきます!
今日は、会場でリハーサルがあったんですが、仕切ってる先輩が…もー。目障りでして…香水もきついし。。。ずっと、喋るし。。。それが、精神的にきつかった。。。
明日は、お肉のためにがんばろ!

おそるべしディズニーですね(笑)いや、ほんとに…毎回、私も苦戦しますが。我が家、あんまりショーを見ないので、アトラクションメインなんですよね。買い物と。ハロウィンとかなら、限定のパレードは見ますけど…私も、ショー付きのレストランとかで、ゆっくりご飯食べたいなー。娘と行けば、あっちこっち歩き回り、クタクタです(笑)でも、行きたいなー。今年は我が家は、無理ですけどね。働きます…。

ほんとに、いろんな人がいますよね…。こちらも、新しい事務員さんの事を苦手だと思ってるAさん、3月で更新しないかも…と、言ってました。なんか、人間関係でやめるってのは、寂しいですね。でも、やめるやめるっていう人は、やめないと思います。なんとなく…ですけど(笑)

No.51 19/03/01 21:30
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 50 こんばんは(*^^*)

唐揚げ!!いいですねo(^o^)oうちの周りにはないんですよね~。そもそも肉があんまり…な気がします。そんな肉を食べて美味しい!ってことがここらじゃないかなぁ。味噌カツは名物ですけど…。美味しい肉に出会いたい(笑)

でしょ?痛いんですよ、おっさん。ただおっさんにとって救いだったのは、大好きな女の子がその取り乱した場にいなかったということですね。私数日前にその現場見ましたけど、しかも元々尊敬もしてないけど、今思い出してもけっこうショッキングな光景でした。

おっさんはどうでもいいとして(笑)ディズニー1ヶ月前になったので、昨日、今日と頑張ってレストランの予約に挑戦しまして。きちんと時間にスタンバイしてピッタリにスタートしたんですが、やはりなかなかネット繋がらず(-""-;)恐るべしディズニー。結果的にはショーレストランと、普通のレストラン取れました☆2日分です。

No.50 19/02/28 21:26
らん ( 4XDhye )

こんばんはー

今日は、雨で寒かった…そして、唐揚げ屋さんが仕事の近くにできて、早速買いに行ったんですよ。美味しかったんですが…胸焼けです…(>人<;)もぅ、若くないことを実感です。
娘は学校で、ナイトスタディといいまして、9時まで勉強できるんですよ。なんで、晩ご飯のタイミングがずれて、ボケます…。今から、我が家はご飯ですよ…。
そして、どんどん太ってきている私。。。( ´Д`)y━・~~やせなきゃ…。

そのおっさん…イタイですね…。家族を休む理由にしたらいかんですよ。若いうちだけです。そんなの。私くらい…おっさんもか…の年齢だと、シャレにならないですからね。。。

さてと、本職、最後頑張ってきます!

No.49 19/02/27 22:24
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 48 こんばんは(*^^*)

うちはまさに今週車検です。どうせこの前車ぶつけられてへこんでるしね。ついでに修理です。嫌だなぁ、代車。

人間関係、疲れる日もありますよね。家族だって全員がワガママ放題だったらうまくいかないだれうし、まぁ余裕がない時は片方がちょっと大人になったりして、お互い様でやっていくしかね。

で、家族で思い出したんですが、これはリアルでは絶対に言えなかった私の黒~い本音なんですが…。職場の例のおっさんに、少し前からおばあちゃんが体調が悪くて危ないかもと聞いてたんです。95なんですが。で、おっさん、少しでも顔出してあげたいんです!とか言ってけっこう仕事が中途半端でも帰ったりしてて。でも事が事だしみんな何も言わずにいたんですが、実はゲームやってて。そんな事してたくせに、今日職場にいよいよ本当におばあちゃんが危篤だとご家族から連絡があって。もう一人の主婦の人が電話に出ておっさんに代わったんで、私は売り場で作業してたんですが、事務所から売り場でまで聞こえるくらいの叫び声が聞こえましてΣ(゜Д゜)何かと思ったらおっさんが取り乱しすぎてなんて言ったらいいのかな…錯乱状態?人がそんな風になるの初めて見たから、私までちょっと動揺しました。もちろん電話に始めに出た主婦の方も…。身内の不幸って悲しいです。でもいい歳した男の人が前々から宣告されてたのにも関わらず、しかも誉めてあげたいくらいの大往生で、しかも親ではなくおばあちゃんでこんなに取り乱すものかと。正直に言えばすごくひいてしまって。だけどあんたゲームしてたじゃん…みたいな。でもそんなこと言えないから…ここで吐きました。ビックリした…。

No.48 19/02/27 00:02
らん ( 4XDhye )

こんばんは〜
花粉症が…(>人<;)目も鼻もグズグズです…。
今日は、久々にエステへ。友達といっぱい話し、ちょっとスッキリです。
ですが、明日は復職で残業です(>人<;)

ほんとに、人間関係って厄介ですよね。夫婦でさえ、人間関係ですからね(笑)八つ当たりもあれば、妬み僻みもありますよね。と、嬉しげに分かったつもりですが、我が家の主人が色々八つ当たりしてきたら、私もど切れしますね(笑)そして、復職も人間関係、ヤバイです…そして、うちは、市からの委託業務なので、市から更新しませんといえば、仕事はなくなるんですよ。なのに、最近、ヤバイ事故ばかり続いてます。社員のね。今日も、まぁまぁ、大きな事故があったようで、社員が朝からバタバタ走り回ってました。ヤバイです…来年が更新なんですよ。飲酒で事故った社員もいれば、女子事務員も、ギスギスしてるし。私も、そろそろやめたいモードですし。。。

本職も、バタバタな一日でしたよー。まぁ、でも、やりやすい子たちなので、火曜日は。本職は!楽しかったですけどね(o^^o)

そのエステしている友達が、3月に香港へ行くらしく、今は、一日も休みなく働いているようで、クタクタって言ってました。まぁ、目的のために…ですね。私も同じですけどね。ただ、我が家、来月は車検です。。。

No.47 19/02/25 19:15
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 46 こんばんは(*^^*)

感じ悪いですね~、それは!!(*`Д´)ノ!!!無視するくらいなら集合かけなきゃいいのに。でも女の人がそういうことする時って、危機感を抱いてる時のような気がします。らんさん達が本当に出来が悪いとしたら、多分優位に立てるから逆に優しくされる気がします。でもお疲れ様でした。嫌な思いしてよく頑張ってると思いますよ(>_<)負けないで~。

でしょ?嫌な上司なんですよ。録音でも公にしたらパワハラが話題になるような人ですよ。それで凹んでるのはまぁ分かりますよ。旦那、キレはじめましたからね、私に。八つ当たりもいいとこだ。余裕がないんでしょうけど、カチンときたのでまた暇な時にかけてって切りました。私、大人(笑)でも自分がその立場なら確かにイライラするなぁと思います。らんさんのご主人もお仕事苦戦してそうですね(>_<)男の人が女性をつかうのも気を使うでしょうね。女子は気難しいから。

No.46 19/02/24 23:11
らん ( 4XDhye )

うっわー!嫌な上司ですね!そら、ご主人さん、しょんぼりしますよ。こんな時に、近くにいれたら、グチを言い合えるのに…ね。寂しいですね。でもでも、私は、上司に意見をいったご主人は、ステキだと思いますけどね!降格…ならないかもしれないし!今は、まだ、決定じゃないから。とりあえず、前向きに!といいつつ、我が家の主人は、自分が仕事の割り振りをしないといけないのに、うまくいってないようで、ちょっとしょんぼりしてました。女の人が多い所なんで、陰でいわれてるだろうなー(笑)

あー。副職の人間関係も面倒だけど、昨日、わざわざ、高速に乗り、先生のお宅まで行ったんですよ。夜の8時に。その先生って女の先生なんですけど、結婚もしてない気ままな独身なんですよ。といっても、60過ぎてますけどね。で、私の直接の先生でもなく…そこまで関わりがないんですけど。全体練習という事で。まぁ、その先生のしもべ…というか、私の先輩の人もきてて、黄色のサングラスかけてる人もね(笑)まぁ、私と私と一緒にしてるグループの人たち、まる無視ですよ。感じが悪いとしか。。。そして、私の発表の時に、ダメだし連発です。その先輩たちの発表だって、大した事なかったのに…といいつつ、しぃママさんのご主人さんのように、ちゃんと言えず、すいません…と帰ってきました(ToT)

No.45 19/02/24 20:29
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 44 こんばんは(*^^*)

あ~、覚えてますよ!!お尻出した子!!けっこう強烈なエピソードだし(笑)お疲れ様です。今回は無事に終わりましたか??

そういえば旦那が帰ってくるかも的な話をしたじゃないですか?あれ、腹が立つ話で、今回の上司が旦那が歯向かうもんだからできない奴みたいに人事に査定を出してたらしくて、もしかしたらこっちに帰れても降格かもしれないらしいです。別に降格でもいいですけど、一人の話だけで判断するなら人事って必要なんだろうか。いいところは見ずに。珍しく旦那がさっき電話したら暗い感じでした。まぁ頑張ってたのに評価がそんなだと嫌にもなりますよね。もっとできない人はたくさんいるのにね。出る杭は打たれるのですね。ただ上司も一緒に降格かどこかに異動かもしれませんが。間違ってるやつの言いなりで出世を選ぶか、信念を曲げずに降格か…どちらが幸せなのか。

No.44 19/02/23 16:53
らん ( 4XDhye )

こんにちは
疲れます…。今日は、晩から来週大学の発表の全体練習があるんです。なので、晩の仕事ができないので、朝からキっツキツの仕事体制です。疲れた…晩ご飯も食べれずに、全体練習を見てくれる先生のお宅に伺います(*´ー`*)

そして、お尻をだした子、話しましたっけ?英語の歌に合わせて、小学生の女の子ですけど。調子に乗り、生尻をだして、振りながら…私の背中に生尻をこすりつけてくる…子。今からその子なんですが、正直、何にもしてないしてないだろうから…宿題とか…帰りたい…(*´-`)といいつつ、するんですけどね-_-b
さーて、頑張ってきます。また、ゆっくりきますね

No.43 19/02/22 13:49
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

1日2回レスできちゃうなんて、やはり休みはゆとりがある(笑)らんさんは今頃戦場かな(>_<)新人さんを孤立させないように…?親切なようでそれはそれで怖いような気も(-""-;)

まさに同じようなことが我が家でもあり、娘ちゃん同様雷が落ちました。ゲーム、昨日から没収です。ただ私ここんとこイライラしてたので、ちょっと私も悪かったような気もしてます。

ほぅ、ギャルみたいな服ね…。女の子は張り合うところがやっぱり違いますね。ピアノの進み具合とかビックリΣ(゜Д゜)息子はこの前の遊びの件で、親同士そんな会話があったことはしりませんが、前々からA君(仲間外れにした側)がB君(嫌われた側)を嫌いなことは聞いていたようです。基本暇が潰れればいい息子としては厄介な話です。らんさんの言う通り、嫌われる側のお母さんも確かにそんな感じ…というか、必死な感じではあるんです。オール3じゃなきゃダメとか、100点じゃなきゃダメ、試合も勝たなきゃダメ…とにかく完璧を子供に求める人です。A君の方のお母さんは、勉強とか生活態度についてはホントゆるくて、友達たくさん作ることに母子共に重点を置いているというか。いわゆるボスママ的な。どちらにもつきたくないのが私の本音です。子供が仲いいからって自分も保護者と仲良くしたいとは限らないですね。会えば立ち話くらいはしますが。

No.42 19/02/22 12:13
らん ( 4XDhye )

なるほど。。。自慢感なんですね。確かに、小学生の間は、できていても案外、中学生になると、平凡な子になる場合もあるので…自慢する子って親もまぁまぁそんな傾向があるので…私だけか?確かに、嫌われやすいですよね。。。小学生の時にいましたけどね…そんな親子。なんでも自慢する子。服からピアノの進度とか、勉強とか。めんどくせーと思ってましたけど、特に、服ね。うちの子ギャルみたいな服しか着ないの〜って。よくいってましたけど、たまたま、近くのショッピングセンターであったら、ジーパンに白Tシャツに、ピンクのジャンパーでしたよ。普通じゃん!と思いましたけど。話を盛っては、いけませんね。

今日は、副職で残業なんですけど、午後の空気が悪いです。そんな午後の方たちのお手伝いです。そして、社員の回覧ってのがあるんですが、新人事務員さんを孤立させないようにしましょーと。それを書かれて新人事務員さんも、なんて思うか…(*´Д`*)人間関係って難しいですね。。。

最近またも、態度の悪い娘、昨日は、雷落としました。返事もしかねるくらいなんで。親がうっとおしいなら、出て行け!と。朝から挨拶もなく、ストーブの前で、ぼーっとして、自分の事もしかねてるから、一人暮らしをしろと。お金も稼いでこい!と。それでも、まだ、分からんでしょうね。昨日は、娘がお風呂に入ってる間に、私がテレビのチャンネルを変えたんですよ。そしたら、お風呂から上がってきた娘が、追っかけ再生してたのに!とぶすーっとしてたので、幼稚園児かよ!と、こちらもキレたんですよね。小さな事です(笑)

No.41 19/02/22 08:58
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 40 おはようございます(*^^*)

それは先輩がきちんと確認しなきゃダメなとこですよ~(;´д`)誰でも最初からは完璧にできるわけないんだし、そういう人に教えてもらう人が可哀想に思ってしまう。私だって新人さんがミスをおかしたら、自分も謝ります。新人さんにも次から気をつけるように話して、自分も確認不足だったと新人さんにもお詫びしてますね。だって行く行くはその人がすごく仕事できるようになればみんな助かるし、そうなった時に新人の頃に冷たくされた記憶って取り消せないですよ。急に手の平返したように仲良くしてこようとされても…って思うじゃないですか。その場楽したいとか、イライラが我慢できないってのは後々響くと思うんですよね。で、わざわざその失敗をLINEで話すんですか…。私が新人さんなら辞めたい(>_<)新人さんももちろん努力も必要ですが。

そうなんですよ、私もやっぱり仲良くしてほしくない子も中にはいるので、そういう時は全員理由をつけて家には入れません。幸いうちはすぐ近くに公園があるので、そこに行ってもらいます。今回の仲間外れチックなことは、親同士のやりとりだったので、息子が知ってるかは分かりません。うちの子が◯◯君嫌いだから…を他のおうちにみんなに言うのはやっぱりちょっと受け入れ難いです。子供同士は成長過程で仕方ないにしても。嫌いならそれ以外の子だけ誘っとくねってお母さんがなったってことだから。

確かにね、外された子に不満を持つ子は少なくはないんですよ。息子も愚痴ってたことがあったし、でも家で愚痴るくらいはね。勉強もスポーツもなんでもできる子なんですよ。でもテストの点を比べたり、自慢したりするらしくて。ただ息子はそれが悔しくて負けたくなくて勉強するようになったから、親としてはその存在はありがたいんですが(笑)ただ息子は勉強の甲斐があって勝つこともあるので自慢されなくなったんですが、相変わらず他では続いているようです。

No.40 19/02/21 23:22
らん ( 4XDhye )

疲れました…といっても、比較的、今日は、ゆっくりなんですけどねo(^o^)o
いやー。副職の人間関係がヤバイんですよ。午後の事務員さんが。私のいる午前は、何にも、ないんですが…皆さん、我関せずなんですけどね。午後で、Aさんと新人のBさんが、合わなくて…。前からAさんは、Bさんにキツく当たってたんですよ。昨日、ついに、仕事内で、事故があり、とりあえず、関わってるその2人のせいになったんですが。Bさんが領収印を押し忘れ、Aさんが確認してなかったという…。でも、新人さんなんで。Bさんは。Aさん確認するべきだったんですが、Bさんは、トロいからと。さっさと、Aさんは、自分の仕事に戻り…さーて、誰の責任でしょう?ですよ。Aさんは、自分のせいではないと思ってますしね。領収印を忘れる事なんてある?と。今日は、ずっとAさんからラインがきてますよ…そっちが、疲れます。。。

そして、息子くん…。揉まれてますね(笑)いい事ですけど。明日は我が身ですね。。。私も合わない子がいたら、遊ばないか、我が家にいれなくて、みんなで公園とかに行きなさい。ってするか…ですね。とりあえず、私からみて、ダメですけど、うちの子と関わって欲しくないなーと思ったら、遊ぶのはいいけど、家の中には、入れないかも(笑)5人ならなおさら、みんなでね!って念押しますね。だって、どこからバレるか分かんないし…。
私もグチだらけですいません!

No.39 19/02/21 19:22
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 38 こんばんは(*^^*)

完全に順番で回ってくるなら、平等だし心の準備もできるしいいですね。うちも班長は完全に建ってる順番なんですが、寺とか神社にまつわる役員とか、防犯とかがランダムなんです。今までは子供がいる家庭は大変だからいいよって言ってくれてたんですが、一人亡くなったら急に年配の方が放棄しだして。結局同じ並びの方に頭下げて頼み込みました。引き受けてくれましたが、それって逆に頼まれたら断れないですよね(-""-;)自治会も子供会もなくなればいいのに。なんならPTAも(笑)

愚痴…そうそう、あるんですよ。昼間のサッカーが雨で中止になると、子供達暇になるので、どこかのお宅から暇になったから◯◯君遊びに来ない?ってけっこうお誘いがあるんです。たいてい仲良し5人で遊んでたんですが、先日誘ってくれた子のお母さんが、うちの子がその中の一人が嫌いだ言ってると。仲良くしてるように見えたんですけどね…。まぁ合う合わないはありますから仕方ないとして、嫌だって言ってるから…とその子だけ誘わなかったんです。でもそれって…仲間外れっぽいじゃないですか。私なら息子が遊びたくないって言ったら、全員誘わないって方を取るので。子供がその子だけ入れないでって言ったとしても、それを許容するのはどうなんだろう…でもそこんちに呼ぶわけだからそこの自由になるのか?結局、なんか気が引けて分けて遊んだんですが。だって我が子が同じことされたら気分悪いし。

No.38 19/02/21 13:32
らん ( 4XDhye )

こんにちは
うちの自治会は、向こう先何年も、順番に役員が決まってます。分譲住宅なので、入居した順です。で、自治会を3班に分けて、それぞれに、班長さんも決まってますね。自治会費とか班長さんが集めてます。で、会計に持っていく…という感じですね。会長も、年ごとに変わっていくので、大きな問題にはなりませんね。ただ、今年、介護が大変で会計の役員があたるお家でしたが、とばしてほしいというのがあり、自治会で相談…というようになりましたねー。

ってかってか、しぃママさんのところの、その、男の子、タチ悪いですね(-.-)y-., o Oそれは、息子くん達が災難というか…でもって、先生も、わかってないんですかね?その男の子の素性を。まだまだ、ありそうですね。(笑)グチが(笑)吐き出しちゃって下さい!でも、うちの校区でも、先生がダメだと言ってました。どこでもなんですかね…。なんか、先生っていう職業って、なんなんだろう…と、最近思います。勉強だけなら、AIとかでもできるし、実際、タブレット学習になってるし。先生って、やっぱり、道徳みたいなものを、しっかり教えてほしいですね。

No.37 19/02/20 06:30
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 36 おはようございます(*^^*)

え~と、何からんさんに愚痴ろうと次回お話しますって言ったはいいけど、あまりに色々ありすぎて何のことだったのか自分で分からなくなるという(笑)

思いついたことから順に。先日、息子が友達とクラスで遊んでたら、いきなり入ってきた子が蹴りを入れたり手を出してきたと。その子は元々よくそういうことがある子なんですが、母親は我が子はいい子だと思っていて、学校の言うことも聞き入れないと有名でして。で、息子や友達も口で怒ったし、仲裁に入ってくれた子もいたらしいんですが、その子が2時間トイレにひきこもったとか(-""-;)で、謝りなさいとやられた側が怒られ、納得いかない息子達でした。相手側のお母さんは過去にも我が子のした事を棚に上げて色んな人を責め立ててきたので、絶対返り討ちにしてやろうと待ってましたが、そこの母親からも学校からも連絡はありませんでした。息子達が謝って終了なようです。

そして、らんさんちの町内会というか、自治会?みたいなのはどうやって役を決めてますか?うちは取り仕切ってた年配の方がうまいこと若い家にはそれなりにできることを、年配のご家族にも体力的にもできること…という配慮をしながら今までうまく導いてくれてたんですが、昨年その方が亡くなりまして。で、うち今年度班長だったので、新たに選出してと言われまして。しかしみんなやりたくないと。はぁ…って感じです。会長に相談してもくじでもジャンケンでもして選出しろと。新しく入ってきた私がそんな取り仕切れるかいな。旦那もいないし。そもそもうちも数個しかやってないから色んな役が何するかもまだ知らないし。

No.36 19/02/20 00:13
らん ( 4XDhye )

こんばんは
レス送ったと思ってたら、送れてませんでした( ´Д`)y━・~~

車大丈夫ですか?でも、しぃママさんも怪我なくて良かったです(^ω^)でも、それって当て逃げですよねー。その場からいなくなれば、当て逃げですよ!タチ悪いですね!でも、良かった。相手の保険で、どうにかなりそうですか?

さてと、花粉症なのか…ムズムズ…ヤバイです。薬、用意しとかなきゃ…。

そして、先生ね!最近、親も先生もヤバイですよね。先生も、勉強だけしてきた人とかって、かなり、ヤバイと思います。加減も知らないし。なんか、息子くんにありました?我が家も、先生とは色々ありましたよー。中学生になっても、色々と。学校の先生って、せまい世界で生きてるような気がします…私個人の考えですけどね。

No.35 19/02/18 14:10
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 34 こんにちは(*^^*)

うん、相当痛い人ですね。付き合ってられませんね。今時そんな厚化粧でね…。しかも思ってたよりもいい歳だったんですね(-""-;)関わらなきゃいけない立場だとキツイですね。お疲れ様です、らんさん。

聞いてくださいよ!!昨日コンビニで買い物して出てきたら車傷ついてるんですよ(*`Д´)ノ!!!私の顔見て様子がおかしかったババァがいたんですが逃げまして。隣に車停めてたお姉さんが、すごい勢いでぶつけていきましたよって教えてくれて、ナンバーとか車種も覚えててくれて。通報して15分くらいしたら戻ってきやがって!!お巡りさんよりも早くついてるし、当て逃げじゃなくて普通の物損になりそうで。腹立たしい。言い訳は、子供が近くのグランドでサッカーをしてて、様子を見に行かなきゃいけなかったからと。それは気持ちは分かるけど、一言も告げずにいなくなったらやっぱり当て逃げでしょ?うちだって同じ立場だからきちんと話して身元も分かれば子供に事情話しに行ってもらってもかまわないですよ。でも明らかに私の顔見て逃げたし。ムカつきます!!

ってか、今教師のいじめがテレビでやってますが、これもひどい。先生がそんなことしてたら絶対いじめはなくならないですね。そしてそれに似たような愚痴があるんですが、それは次回聞いてください。

No.34 19/02/18 13:29
らん ( 4XDhye )

こんにちは
今日は、大学で練習だったので、副職お休みです!天気もいいし、気持ちいいです!週明けのお休みって、楽ですね。

でもって、大学の練習ですけどね、変な先輩がいるって言ってたの覚えてます?今日も来てたんですけど、化粧がね…半端ない…!マンバギャルの白い版って感じです。そして、シャネルの香水…臭いんですよ…ほんとに。もぅ、50過ぎてるんですけど。服も…イタイし…。結婚もしてないですけどね。いやー臭くて、痛かったです。そして、私たちの内容を聞いて、ふーんと、そして、お疲れ様でした。帰っていいよーと。何のために大学まで行ったのやら…-_-bそして、黄色いサングラスに…水色のファーのコート。痛くないですか?

さてと、昼からはカルチャーです。頑張ってきます!

No.33 19/02/17 08:48
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 32 おはようございます(*^^*)

働きますね~。ホントですよ、ずっと同じ人と働いてるとそれはそれで大変なときはありますよね。同じ人だから察してもらえることもありますけどね。どちらがいいか分かりませんが。我が家もなぜこんなにお金が貯まらないのか。貯まってきたなと思うと来月車検…。そして税金の季節がくる…。

私、昨日は久々に1日好きなことだけして過ごしました。息子が1日いなかったし、ゴロゴロと春休みの計画を立てて、午後から友達呼んで。春休み、ディズニー行くので激混み対策のYouTube見たり、どこのレストラン予約しようとか考えて。友達も三重から久々に帰ってきてたし、可愛いチビッ子たちと遊んで和みました。息子にもあんな可愛い頃があった…(笑)

No.32 19/02/16 23:30
らん ( 4XDhye )

こんばんは〜
今日は、寒かった…来週から暖かくなるって…ニュースでは言ってましたけど(o^^o)どうかな…花粉症もひどいらしいですけどね…。

今は中学生の試験期間です。来週から高校生が始まります。もちろん、我が家も。はぁーー。親の方がしんどいんですよね(*´Д`*)気を使うし、テレビ見れないし…。でも、頑張ってもらわなければ!

今日は、朝から仕事がキッチキチで…疲れました…。昼ごはんも食べたのは3時でした…(´-`).。oOこんなに、働いてるのに、お金がないのは…なんでだ!不思議です。そして、副職、金曜は、残業で、4時半まででした。フルで働きましたよ。しんどいですね!世の中のお母さん、1日仕事だと、こんな感じなんだなーと思いながら働いてました…しんどいですね。やっぱり、本職だと人が変わるから、また、気持ちも変えれるんですけど、副職は、場所も人も変わりませんから、余計、疲れます…。

No.31 19/02/15 17:32
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 30 こんにちは(*^^*)

え~っ、言っちゃったんですか~、ブラックノートΣ(゜Д゜)次から見れないじゃないですか~(笑)泳がせて様子探れて便利なのに。でもインフルエンザの件はそう書かれたらカチンとはきますよね。人がしんどい時には思いやりを持ってほしいしね。らんさんがノート見てたことについては何か言ってましたか??これから娘ちゃんが吐き出すところはどこになっていくのかちょっと気になりますね。

そしていますよね、細かい先輩(-""-;)面倒くさ~い。言ってやれば良かったのに、尊敬できる先輩しか立てたくありません!って。実は私それに似たことで、お客様は神様だみたいな考えが大嫌いで。前に自ら客は神だろみたいなこと言うやつがいて、「そうですね。どの神様を崇拝するかは自由ですけどね」って言い返して問題になったことがあります。立てろって強要して立ててもらって嬉しいんかと思いません??なんか私の愚痴みたいになりましたが。とても共感してるということをご理解ください(笑)

No.30 19/02/14 23:11
らん ( 4XDhye )

ふーー。疲れた。
言いたい事は山ほどあるんですが…(笑)
まず、娘、またも、最近態度悪くて…そして、ブラックノートがあるって言ったじゃないですか?そこに、インフルエンザになって、調子にのるんじゃねーと。明らかに私の事ですよ。まぁ、いっかーと思ってたんですけどね。今日の態度の悪さに、私がキレました、そして、暴露しました。文字に書くとずっと残るからな!と。インフルエンザで何もできなくても仕方ないだろ!と。高校生で毎日弁当作ってくれて、送迎までしてくれて、ありがたく思え!と甘えるな!と。まぁ、手は出してないですが…期末テストも近いので、ちょっとまた、締めてないと、だらだらしますからね。

そして、大学。来月に研究の発表があるんですが、もうひとチームも発表があり、そこのリーダーが、仕切り屋で、色々事細かく言ってくるんですよ。。。ほんとに、面倒くさいんですよ。連絡が遅くなると、同じメールを何度も送ってくるし、先輩をたててくださいと直に言われるし。尊敬できる先輩しかたてないわ!と思いますが、それは言えない…と思いながら、耐えてます(笑)

副職も、また、午後の事務員さんが辞めちゃいます…絶対、午後…何かあるな。。。午前の事務員も、空気読めないやついるし…人間付き合いって大変です…

No.29 19/02/13 21:29
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 28 こんばんは(*^^*)

旦那の人事についてはまだ全然決定じゃないので、蓋を開けたら沖縄…とかかもしれないですけどね(笑)ただ県内が候補ではあるというだけで。しかも今レオパレス21が話題になってるじゃないですか。旦那、レオパレス借りてて、ちょうど引っ越したかったらしいんですよ。そこがダメとかじゃなくて、内部に傘とか盗むやつがいるっぽくて。気をつけてるらしいんですがなんかちょっと嫌じゃないですか。部屋も気に入ってるわけじゃないらしいんで。という諸々の事情で(笑)

聞いてくださいよ。今日仕事してて、手がふさがっててなかなか電話に出られなかったんですが、店の電話が鳴りっぱなしなわけですよ。ずっと同じ番号からで、こうも何度もかけてくるとなるとクレームか、よほど緊急なのかと思えてきまして。ようやく出れたらなんと息子の学校(-""-;)息子がケガをしたと。何度もかけてきてたから大ケガなんだと思ったら、もはやどこだか分からんくらいのケガでした( ; ゜Д゜)まぁ良かったですけどね、たいしたことなくて。連絡が必要なときにしなくて、それくらいで職場にっていう基準が分からないんですが。

No.28 19/02/12 22:18
らん ( 4XDhye )

こんばんは〜

今日は、回数調整のため、本職の仕事休みです。そして、副職も休みです(^o^)朝から大学いって、来月にある発表の最終打ち合わせに行ってきました。市長も県知事もくるようで、ドキドキです( ^ω^ )

動物病院の受付ねー。なんか、いいでしょ。いやーでも、どうなんでしょ。。。実は、私の憧れの職種でもあるんですけどね。動物病院の受付って。今のところも、慣れてきて、やりやすくなってはきてるけど…いつまであるか分からない…という不安つき(笑)
そして、年末年始に休みの多かった主人。今月の給料、めっちゃ低い…もぅ、チーンです。。。

しぃママさん、良かったですねー!!ご主人さん、戻ってくるかもしれないんですね!息子くんも、喜びますね!なんだか、私まで嬉しいです(笑)

No.27 19/02/11 19:59
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 26 こんばんは(*^^*)雪はこちらは全然です。今年はあまり積もらなくて助かってます。

いいじゃないですか~、動物病院の受け付け!!なかなか募集がないイメージですが。ちなみに、逆に私がそういう役所からの委託の仕事に誘われてます。でもそれこそ不祥事が続いたら確かに危ういんですよね。まぁでも地味に健康診断つきってのがひかれます(笑)おばさんになりましたね(笑)なかなか自分じゃ行かないから。とりあえず応募してみたらどうですか、動物病院(*^^*)ライバルもいそうだし。

あと、今日旦那から連絡がありまして、もしかしたらこっちに帰ってくるかもと。単身赴任になってから1年半くらいかな、その間に上司が変わったんですが、あまりに合わなくて歯向かい続けたら放出されそうだと(笑)まだ来月が定期人事だから分からないんですが、とりあえず旦那の意向を聞かれたと。もちろんあの上司とは離れたいですと答えたらしいです。そしたらこちらの総務に空きが出そうだから前向きに考えると言ってくれたらしいです。しかしその期待を簡単に裏切るのが会社ですからね。蓋を開けたら…とかなるのも否定できません(-""-;)

No.26 19/02/11 17:22
らん ( 4XDhye )

こんにちはー。
しぃママさんのところ、雪、どうですか?こちらは、珍しくうっすら積もりました…。でも、すぐとけましたけどね。
今日は、実家の母と街ブラへ。この前、ダックスちゃんを拾ったので、街ブラへ行けず…だったので、リベンジです(笑)
冬物セール買い、なぜか、早々、娘は、春物を買い…なぜか、娘の方が高くつく…という…。まぁ、楽しかったですけどね(o^^o)久々の休みだし。

そして、副職ですが、この副職って、市役所からの委託業務なんですよ。でも、飲酒で社員が解雇になったり、セクハラみたいな事が起きたら、委託業務だからこそ、きちんとしないと思うけど、次の更新、やばいのでは?と思ってしまうんですよね。次の仕事を見つけようかと…思ってしまうんですよ。そしたら、動物病院の受付がありまして… いいなーと思ったり…。まだ、はっきり決めてませんが…動物病院に惹かれてます(笑)

本職も、4月に向けて、時間、曜日変更がでてきて、面倒になりそうです。。。この時期、時間調整とか、かなり面倒なんですよね。。。

No.25 19/02/10 21:18
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 24 こんばんは(*^^*)毎日お疲れ様です(>_<)

なんで親がそんなに子供の顔色伺ってるんですかね~( ´△`)間違ってることは間違ってるって、今のうちに知った方が子供も将来的に絶対いいのにね。大人になってから恥じかく方が可哀想ですよ。でも、虐待のニュースが続いてるから…過保護でもまだいいのか。ホントにあの10歳の女の子は助けてあげたかった。息子と同じ年…息子なら先生に助けてなんて言えないかもしれません。すごく勇気を出して話したんだろうな。どうして虐待する親って、子供にあんなに執着してるんでしょうね。殴るくらいなら引き離されたままのがいい気がするけど、今回の父親もあの手この手で必死で取り返してる感じでしたよね。普通に大きくなれる子ばかりじゃないと思うといたたまれない気持ちになりますね。

No.24 19/02/09 16:17
らん ( 4XDhye )

さむーーーーーい。
しぃママさんの方は雪大丈夫ですか?こちらは、積もることはないようですが、寒いです。冷蔵庫の中みたいです。

いやー。ほんとに、最近、子育てって難しいと思います。娘も含め…( ´Д`)y━・~~生徒とか見てても、過保護なおうちもあるし、放置もあるし…まぁ、たいてい、我が家に来る子は、過保護なお家が多いですけどね。親が子供にあまいんですよね。ちょっと、スネたら機嫌とって、泣いても機嫌とって…人の家で勉強しにきてるのに、挨拶ないとか、それで、こんにちはって言おうねーというと、スネる。。。スネたら、親が機嫌をとる…最近多い気がします。なんで、ほんとに疲れるんですよね…。他人に怒られるのが、子供にとっちゃあ、1番効果ありそうですが、それも、ダメな感じですしね。まぁ、いきすぎた先生もいますけどね。なんか、最近、やりにくいなーと感じる事が多いです。すいません(*´Д`*)グチでした。。。

今日も、なかなかな個性派揃いの生徒です。頑張ります!

No.23 19/02/07 12:20
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 22 こんにちは(*^^*)

らんさんもその仕事が本業ならね、責任ある仕事任されてやり甲斐も感じたりするんでしょうけど、副業ですもんね。すっごい時給がいいわけでもないなら、考えてもいいと思いますよ。でも求人って、ホントかどうか知りませんが、5月のゴールデンウィーク過ぎくらいに探すとたくさんあるって聞きますけどね。5月病で辞める人がいるからか。

やめるやめる詐欺(笑)それはナイスなネーミング(笑)自由にやめていいけど、人を巻き込んだからにはきちんと事前に連絡くらいしろよと思います。子供から「◯◯やめるって」って急に聞いて、じゃぁ今日あっちから一人でくる◯◯くんが危ないじゃん!ってなってなぜか他でバタバタ連絡して。で、やっぱりやめないとか。面倒だけど子供は仲がいいし、そこんちこの辺では名家というか、ちょっと名の知れたお金持ちというか(-""-;)なんでそんなうちの子と気が合うんだか。そろそろ息子にも色々知ってもらわないと困るような気もします。ずっと同じように気ままに習い事したりしてちゃダメだと。だってそこんちはぶっちゃけどんな大学行こうが適当に勉強してようが、将来困れば親の会社に入れるわけだけど、息子は同じようにゆるくやってたらダメになると思うんで。うちはそんなコネないし、自分の力をつけてもらわないと。現実的すぎてなんだかな…と思います。

No.22 19/02/07 00:18
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
比較的楽な水曜日です(o^^o)ちょっとお昼寝もして…。
最近、下っ腹が出てきて…最大の悩みです…。
留守番の多い、我が家のワンコ。毎晩ストーブの前でボーっとしてたら、トイプーさんは必ず、膝の上に乗ってきて、私に体をくっつけて寝ます(o^^o)癒されます。留守番が多いから、寂しいと思うんですけど、ダックスさんと2匹で大人しく留守番してます。この週末、晴れたらまた、大きい公園にでも行こうかな…と( ^ω^ )

そうなんですね!サッカーみんなで自転車で行ってるんですね〜。いますね。やめるやめる詐欺の人(笑)やめるやめると言いながら、やってる人多いと思います。チアにもいましたねー。我が家は、誰にも相談せずに、やめると子供と決断したら、さっさとやめましたからね。習い事。悩むだけ面倒くさい(笑) 仕事も、やめるやめる詐欺の人いますからね…。私もそろそろ次を考えようかと…思ってます。。。副職、責任が大きすぎて、しんどいんですよね。。。

No.21 19/02/05 20:55
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 20 こんばんは(*^^*)

ピアノ続いてますね~(^-^)えらいわ、娘ちゃん。学校の先生になるなら、何の教科になるんだろ。留学するくらいなら英語?なんかすぐにそんな日が来ちゃいそうですね。ダンスも先生も最近は踊れないと困るみたいだから、やっといて良かったですよね。まだ先生になるか分からないけど(笑)

サッカーは私もそれで進学なんて無理だと思っていて、部活で終了くらいでいいと思ってるんですよ。趣味でやる分にはいいですけど、やっぱり専門行くなり、何かしら将来に結び付くような学部に行ってほしくて。でも本人がやりたいことだから、勉強が一番だと念を押した上でやらせてますが、やると決めたからには簡単にやめるのはどうかなぁとも思っ てまして。けっこう息子の友達、やめるやらやめないやらフラフラするんで、キッパリ決めてから報告してくれればいいんですけど、心が揺れる度にお母さんがやめるかもとかやっぱりやめないとか言うので、送り迎えのこととかもあるしちょっと忙しい身ではイライラしたりします。別に私は車で送迎でも全然いいんですよ。でもそこんちが送迎すると忙しいからみんなで集合させて自転車で行かせようとか言うからそうしてて、でもやめるとか言うから他の人と、人数少なくなると危ないし車にしようかって話したんです。そしたらまたやめないとか言うのでやっぱりそこに合わせて自転車で行かせなきゃならなかったり…ハッキリしてよと思います。自分ちの都合で振り回しすぎ(-""-;)

No.20 19/02/05 09:32
らん ( 4XDhye )

おはようございます
サッカーも、どんどん、ハードになるんですか?まぁ、学年も上がっていくから、中心メンバーになっていくと、忙しくなりますよね!娘もチアをしてる時は、てんてこ舞いでした(笑)そーなんですよね。勉強とメリハリがついて、逆にいい場合もあるし…。そもそも、小学生の間は、家庭学習が一番大切だと思いますしね。塾じゃなく。じゃないと、受け身の学習態勢になる気がします。。。

今日は、なかなかのハードな仕事なんです。ハードなのは、いいんですが、犬が気になる…。最近、留守番が多いので…。
そして、ダンスの発表会を区切りに、娘はダンスをやめました。娘的にも、熱が冷めた感じで、ダンスで大学に行こうとは思わないと、まぁ、それで、勉強するか?といえば、微妙ですが、親の送迎の時間が減る分、私たちは楽になりました(^ω^)ピアノだけ、細々と続けてます(o^^o)大して上手くもないけど(笑)でも、教育学部とかで小学校の先生なら必要になるし…という事で。

No.19 19/02/04 21:31
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 18 こんばんは(*^^*)

相変わらずらんさんは忙しそうですね~(^_^;)毎日お疲れ様です☆でも新しい生徒さんが来てくれるようで良かったですよね(*^^*)なにやらまたヤンチャな感じですが(笑)新しいネタが増えていないことを願ってます(笑)

こちらはなんか春服を爆買いしてしまいました。金額的には目をつけたのがリーズナブルだったのでまぁいっか。ホントは、バレンタインのプレゼントを探しに行ったんですよ。ちゃっかり自分のチョコも買い…。やはり寒い時期はチョコが美味しい。夏は受け付けないくらいなんですけどね。

サッカー、夜のやつ、すごいリタイアしていってます(-""-;)多分、学校の特別クラブも始まったから?にしても案外みんなリタイア早いな…。確かに私も息子、そんなにできるのか?とは思いますが、まだそこまでハードじゃないぞ?むしろ予定が増えたからこそ、何曜日のこの時間にテスト勉強しておかないと…とか息子は考えるようになりました。サッカーやめて勉強してるかと言えばそうでもないしね。みんなゲームしてるみたいなんで。最後までねばるか、息子。根性見せていただきたいです。

No.18 19/02/04 13:17
らん ( 4XDhye )

昨日、疲れましたー。
朝から臨時の仕事で、新規の体験もあり、気を使い、しんどかったです…。
でも、新規生徒も続けてくるということになり、ちょっと安心ですが…その生徒、まぁ、動くわ、喋るわ…。先行き心配なのはあります…。今からの季節は、別れと出会いの季節なんで、なんだか、複雑になります…。
そして、動物病院にもいき、ダックスさんの経過を診てもらい、体重が減ってるから、高カロリーのものをと言われ…すこし、オヤツとか増やしてみました。

さーてと、今日はかなりハードな1日です。副職からのカルチャーからの本職です…。頑張ります(o^^o)

そうそう!歯槽膿漏、犬は手術になるんですよー。全身麻酔で。抜歯になりますから。

また、ゆっくりきまーす

No.17 19/02/02 21:42
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 16 こんばんは(*^^*)

…って、えっΣ(゜Д゜)歯槽膿漏って手術できるんですか!?そこにビックリなんですけど!Σ(×_×;)!想像がつかない、どんな手術なんだろう。色々弱ってるでしょうからね、病院いらずってわけにはいかないですよね。寒い中外を歩いてたわけだし(>_<)よく頑張りましたよ。

私は今週ずっと風邪で体調が悪かったんですが、月~金までに仕事乗り切り、ようやく寝込める!と思ったのも束の間…おっさんの様子が変だから来てくれと…。いや、おっさんが変なのはいつものことだから…と思ったけどまた違う変なんだろうなぁと思い、代わりに行きましたよ。インフルっぽいこと訴えるし。で、熱が42度ありますとか関節が痛いとか言うから絶対インフルだとみんな思ったんですが、風邪でした…(-""-;)まぁ多分42度は盛ってるしね。風邪の人が風邪の人を助けるという意味が分からん事態になりました(笑)明日こそ休むぞ…。でも明日は色々用事があるんですけどね。

No.16 19/02/02 16:19
らん ( 4XDhye )

こんにちは

今日は、寒くもなく…いい天気です。こんな時は、ゆっくりしたいですが…仕事です…。

飼い主さんは、現れず…またも、実家の母は、病院に連れて行き、血液検査をしてもらったようです。咳がでるらしくて。。。心配になり。。。お年寄りだから、やっぱり器官が弱ってるようです。で、歯槽膿漏の手術の予約もして、帰ってきたようです。ダックスさんが、最後まで安心して暮らせたらいいなと思います。我が家のダックスさんも、ご飯も食べるようになり、ちょっと安心してます…(o^^o)

息子君、声変わりして欲しくないですねー。無理ですけど(笑)かわいいまんまの息子君でいて欲しいですね。

さてと、夕方からかなりなバタバタの仕事です。頑張ります

No.15 19/02/01 19:36
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 14 こんばんは(*^^*)

まぁ出てこないでしょうねぇ、飼い主。ホントに車にひかれなくて良かったですよ。これからはらんさんの実家でぬくぬくと生活するんですね(笑)何歳かも分からないけど、多分お年寄りなんですよね?もう名前なんかもつけちゃったりしてますか??情がわいてきたかな(^-^)

なんか、突然話は変わるんですが(いつものことか…笑)、旦那が電話をかけてくるんですが、出ると必ず私か息子か聞くんですよ。いやいや、声で分かるだろと突っ込むんですが、私と息子、声が似てるらしくて。息子はまだ変声期迎えてなくてわりと高い声だし、私も低くはないんですけど、10歳と区別ができないって…(-""-;)昨日もどっち?って聞かれたから、息子の名前名乗ったら、普通に息子として話してました(笑)

No.14 19/02/01 00:18
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
疲れた…本職での残業です。。。そして、明日、カナダのお金を振り込みます。すっからかんです(笑)仕方ないですね…

副職やら本職やらでバタバタですが、どうにか1日まわしてます。。。いつまでこの生活が続くのやら…でも、働けるうちに…と思ったり…どちらにしろ、娘の大学ではお金がかかるのが目に見えてるし…。今が頑張りどころですかね…!本職は、やりがいがあるけど、安定しないし…、副職は、嫌いだけど(笑)安定はするし…。。。

さてさて、実家で預かってる拾ったダックスさん。人に気を使いながら、しっぽふりながら、父の横にも座り(笑)散歩にも連れて行ってもらい、ご飯もしっかり食べてるようです。ただ、歯槽膿漏からくる口臭が半端ないらしく、臭いようです(笑)でも、それも、人間が放置してるからなんですよ!考えただけでもムカつくけど、相手が分からないので。今だに飼い主出てこないですけど、もぅ、無理ですよね…。そろそろ5日たつし。。。保健所のホームページ見たりしてますが、何にもないし。。。実家のダックスになっちゃいますね。チョコタンのかわいい子なんですよ!また、見に行かなきゃ!

No.13 19/01/30 21:39
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 12 こんばんは(*^^*)

え~っ( ; ゜Д゜)飲酒運転!?それは今のご時世、見逃してはもらえないですね。自分に限っては見つからないと思ってたんでしょうけど…もう後悔しても手遅れですもんね…。ちょっと旦那にももう一回釘刺しとこう。私そんなんでクビになられたら一生許せない気がする(-""-;)多額の罰金な上に職を失う…ヤバすぎる。

息子の学校もインフルエンザで学級閉鎖が出始めました。愛知県すごいんですよ、今年。警報は毎年のように出てますが、大人がバタバタと。職場全滅とかも聞きます。今年は雨があまり降らなくてカラカラだからかな。こんだけ乾燥してるとインフルエンザじゃなくても喉もやられるし。明日はようやく雨予報です。

No.12 19/01/30 17:12
らん ( 4XDhye )

こんにちは
そのおっさん…(笑)しつこいですね…(笑)そこまでは、いらないですね。先輩と足して割る2すればいいのに(笑)どっちかというと、クールなんですよね。先輩。だから、失敗しても、あー仕方ないみたいな感じになるし、自己完結してる感じがあって、あんまり、周りにきかないし。ちょっと、不安がありますが、一生懸命なのは、わかるので…
あとですね!社員が飲酒運転でつかまりました!多分、解雇です。朝からなんだか意味深な話があるなーと思ってたら、社員のお話でした。飲酒だと、即アウトですね。。。委託の会社だから、あとあと影響でますしね。どうなるんだろ。。。

さてと、今日は、久々に友達に会い、エステにも行ってきました。久々すぎて、寝てしまいました(笑)

No.11 19/01/29 21:21
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 10 こんばんは(*^^*)

とりあえず、おはようございますとか、お疲れ様ですとか、挨拶だけはした方が絶対いいですよね。でもらんさんからしたら、新人さんでも先輩だから思ってても言えないですよね(-""-;)私は毎日逆バージョンでゲンナリしてますけどね。おっさんがしつこいんですよ、何回でもお疲れ様を言いに来るっていう…。「じゃぁ僕はあがります。お疲れ様でした」これが第一弾。普通の人はここで帰りますよね。その後になぜか無理矢理作ったかのような業務連絡を始め、2度目のお疲れ様でした。次に世間話を始め、3度目のお疲れ様でした。事務所に入っていったから、やれやれ、やっと帰った…と思ったらまた出てきて忘れ物をしました。4度目のお疲れ様でした。極めつけに着替えて出てきて5度目のお疲れ様でした。最低でも5回ですね。延々続く日もあって、みんながだんだんイラついていくのが分かります(-""-;)コイツだけはアッサリ帰れと心から思います。

そして朝からなんか喉が痛かったんですよ。午後から寒気がしてきて、さっきついに熱が((〃´д`〃)) でもインフルにしてはしんどくない気が…。風邪か、軽く済んでるのか…明日の朝下がってますように。

No.10 19/01/29 00:14
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
今日は、変な天気でした。天気予報は晴れだったのに、雨風すごくて雷なるし。。。洗濯干してたのに…(*_*)

昨日、拾ったダックスさん、実家で大人しく?いるみたいですが、ちょっと、ゼーゼーいうらしく、母が心配しています。歯周病もあって、かなりな口臭もあるしね…拾ったはいいですが、後が大変ですね(_ _).。o○みんなに話してたら、志村動物園やん!と言われ(笑)ダックスさん、放置されてたっぽいから、暖かい家で、愛情感じながら生活できたらいいんですけどね。まぁ、また、実家に見に行こうと…。

副職ねー、先輩と一緒なんですけど、これまた価値観なんでしょうけど、もっと、周りに配慮したらいいのに…と思う時がよくあります。私が完璧というわけではないけど、帰るときとかお疲れさまーとかみんなに言って帰るじゃないですか?先輩、それも言わなかったり…で、見てるこっちがドキドキします…。まだ、新人さんなのに…。。。

我が家のワンコ、留守番が多いので、犬用のホットカーペットとか暖かくしてあげたいけど、万が一トイプーさんがいたずらで噛んだりしても怖いし、ストーブとかね、付けっ放しとか絶対できないし。試しに人間用の湯たんぽ買ってきました。今日、様子見てたら、湯たんぽの上で2匹寄り添って寝てました!

No.9 19/01/27 21:37
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 8 こんばんは(*^^*)

そうなんですよね~。うちの息子が一時期獣医になりたいとか言ってましたが、私もその話をしたんですよ。獣医さんは助けるだけじゃないんだよと。そしたらアッサリやめました。確かに動物好きにはなかなか耐えられない試練ですよね。そのダックスはいい人に見つけてもらえて良かったですよね。ちなみにうちの実家の猫も迷い猫です。最初同じように病院で皮膚病を治療し、ワクチンも打ち…野良ではなさそうなので飼い主が現れるのを待ちましたが、結局ずっと実家にいます。あれは私が二十歳くらいの時だったのでもうスッカリおばあちゃんです。最近は寝てばかり。私も保護した頃はまだ実家にいて一緒に寝てましたが、風邪をひいてたのか1週間くらい夜中にくしゃみかけられながら寝不足で過ごしました。大変でしたが今ではいい思い出です(^-^)そのダックスさん、きっとすぐお父さんもお母さんも情がうつるでしょうね。

No.8 19/01/27 17:59
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
今日は、副職で仲のいい人同士でご飯でもいこーとなり、夜は女子会です。生徒のこと抜きで、話をするってのは、ちょっと私には新鮮です。。。

そして、プチ事件です(笑)今日、昼間、実家の母親と街ブラをしよーと 車にのって街まで向かってたんですよ!そしたら、ダックスのような犬が道の真ん中を歩いてて、ひかれそうになってて…、これは、ヤバイと、車から降り、ダッシュで走り、そしたら、ダックスも猛ダッシュ!そしたら、対向車がくるし、またも、ひかれそうになり、車を停めてもらい、娘も後ろから走ってきて、どうにか捕獲しました。そしたら、首のところは毛が抜けて、草の種は体中についてるし、首輪もないし。。。とりあえず、警察と保健所に届け出て飼い主さんが現れるのを待つことになりました。その間、私の実家にいます。毛が抜けてるから、動物病院に駆け込んだら、不潔にしてたから、カビのせいで毛が抜けてるとことのようで、薬用シャンプーをして下さいといわれ、もちろんお金も払い、街ブラもできず帰ってきました(笑)とんだ1日です。我が家は、2匹いるし、ダックスさんは老犬なんで、飼えないので…実家は、今までいた大きなワンコが亡くなったので、うちの母が仕方なく連れて帰りました(笑)飼い主さんが見つかればいいんですけどね…。放置されてる感じの犬だったので、見つからない気がします…。そして、私の父は、アホか!とご立腹です(笑)といいつつ、犬好きな父なんで、抱っこしてるらしいですけどね。ほんとは、私、獣医になりたかった…んですが、点も足りず、努力もせず…だったので、無理でしたが、娘に獣医に…なんて思ってましたが、犬を殺すことはできないと拒否されました。まぁ、無理ですね。保健所も獣医のお仕事だし、獣医学部は、野良犬を実験として扱いますからね…。

さてと、女子会行ってきます!

No.7 19/01/26 22:03
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 6 こんばんは(*^^*)

こちらもすっごく寒いです!!雪、降りましたよ~(>_<)同じく積もってはないです。もう暖房かけてない部屋が冷凍庫みたいにキンキンに冷えてます。正直、明日の朝窓の外を見るのが怖いです…。どうか積もりませんように。

ほぅ…学校のテストもいまいちなのに入学…。今年はレベルが低かったのか…確かになんかあんまりいい気はしないですよね。絶対頑張ってもっと勉強して賢い子もいるのに。そしてカナダの請求書…想像もつかない。雪の日の朝以上に見るのが怖いやつだわ。

久々に生理前の肌荒れがひどいです(-""-;)私普段は吹き出物的なのは滅多にできないんですが、今月はなんかチラホラ…。しかも顔じゃなくて体に。嫌だわ~。

No.6 19/01/26 20:48
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
寒いです!雪大丈夫ですか?こっちは、雪が舞いました…が、積もってはないです。こっちは、積もればマヒしますからね。それにしても、寒すぎます…( ̄(工) ̄)仕事したくなかった…★彡

さてと、娘のカナダの請求書がきました…チーン(´-`).。oOです。お金が…。立て続けに修学旅行まであります…お金が…。我が家大丈夫か?

知り合い子で、娘と同じ中学を受験し、1回目は失敗し、2回目(後期)の試験で合格したんですが、なんだか複雑です。。。だって、学校のテストも50点台とかで、勉強しないとお母さんも言ってて、喋りかけても、うんともすんとも言わないし…。えー。そんな子が入学するの?と思いましたが、合格したものは仕方ないですよね…。

3月に大学の代表として、発表があります。頑張らねば!

No.5 19/01/25 22:09
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 4 こんばんは(*^^*)

無事に腫瘍取れたなら良かったです(^o^)v今日あたりが一番痛そうな感じもしますが(>_<)口の中は早く治るって聞きますけど、そうか?とちょっと私は疑っています(笑)早く傷が治るといいですね(^-^)引き続きお大事にしてください。

今日、遅ればせながら冬物セールに行ってきました。今年はホントに出遅れました(>_<)セールに行っておきながら、春物を買ってしまったし。冬物はマウンテンパーカーを買いました。高いやつ…ずっと欲しかったんですよ。激安ではなかったけど私が欲しかったブランドにしては安かったので。頑張りました(笑)大事に着よう。最近、あまり安いもの…というかファストファッションみたいな感じは似合わなくなってきて、若干値が張る物が欲しくて、枚数をたくさんってわけにはいかなくなってきました。稼がなくては…。らんさんもフォロー大変でしょうけど頑張ってくださいね!!お互い様と思ってちょっと踏ん張るしかないですもんね(^_^;)わかってはいるけどその時は憂鬱なんですよね。

No.4 19/01/25 07:57
らん ( 4XDhye )

おはようございます!
無事、口の中のできものはとれました!ちゃんと、病院に行かないといけないですね!手術対応になるので、保険もおりるようです(o^^o)
さてと、副職です…面倒くさーい。。。午後の事務員さんの1人が親の介護とかで、来月2週間くらいお休みするんですよ。それは、仕方ないとして、代わりを段取りするのが大変です…私も午後まで残らないといけない時があります…(´-`).。oO持ちつ持たれつ…なんでしょうけど…。

本職も、インフルエンザあけは、楽しくできましたが…まぁ、問題ありの子がいっぱいですよ。。。疲れます…。

息子くんも、お怒りですね。今からそんな事がまぁまぁありますよー。そんな子なんだ…と付き合うしかないし、そのうち、お互いが離れるかもしれないし…。でも、様子見とかなきゃ…ですね。高学年になるほど、あんまり言ってくれなくなるし…。

No.3 19/01/24 19:30
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 2 こんばんは(*^^*)

ご主人、口の中の腫瘍、うまく取れましたか??痛そうですね(>_<)ちょっと口内炎ができただけでも痛いのに…。しばらく食べたり飲んだりが大変かなぁ。抵抗力落ちるとインフルもらいそうなんで気をつけてくださいね、ご主人。お大事にしてください。

なにやら息子がお怒り気味です。友達で約束を守らない子がいると。今日は約束してたのにやっぱり他のとこに遊びに行く~と。息子は他の子に誘われても断ってたのにと怒ってます。まぁそりゃ怒って普通ですよね。それはいいんですが、何回も破られてるのになぜ約束するのか(-""-;)ナメられてるんじゃないかとこっちもイライラします。ケンカしてもその子絶対謝らないしね。だいたいケンカしても約束破っても、息子の怒りが冷めたら終了~って感じ。もう遊ばないって言ってやればいいのに…と思ってます。

No.2 19/01/23 21:06
らん ( 4XDhye )

やっと見つけました!
いつのまにか、いっぱいでしたね!よろしくお願いします(o^^o)
お返事がなかなかこない…と思ってたら、いっぱいって…!

職場は、ほんとに、話題が絶えない場所ですよね。しぃママさんの所も、私の所も…。私の所の職場も、新しい事務員さん入ってきて、慣れてきてるはずですが、インフルエンザでお休みして復活してきても、何も言わない…普通なら、ご迷惑かけましたー。とか、なんとかあってもいいのに…大人しいから余計に存在感もなく…。

インフルエンザも復活して、犬も復活して、我が家は、通常に戻りました。主人が去年末から口の中の腫瘍…できものを明日とります。口の中って…考えただけで痛いわ…。後、私も今日は、子宮頚がんの検査に行ってました。行くのが嫌だったので、後回しにしてたんですよね…(゚ω゚)で、ようやく、今日行きました。そしたら、小さい子宮筋腫があると言われました。不正出血とかないなら、今は大丈夫ですよーと。検査も大事だなーと今日、つくづく思いました。ガンの結果は出てませんけどね。また、ドキドキしながら待ちます。

No.1 19/01/21 21:38
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

またよろしくお願いします☆さっそくお返事を。

トイプーさんがプルプルしてたお話でしたね。元気になったなら良かったですけど、急にどうしちゃたんでしょうね。なんかトイプーさん的に怖いことでもあったとか。前にうちの犬が室内で何かに脅えてたことがあって、そのときにちょっと似てたので。犬にしか聞こえてなかった音とかあるかもしれないし。それかホントに脱水だったから処置して復活したのか…。らんさんが寝込んでたのが伝わったのか。なかなかの出費でしたが、らんさんも復活したようなので稼ぎましょう!!やっぱり健康っていいですよねo(^o^)o

なんかうちの職場、最近トラブル続きなんですよ。こちらの落ち度ならまだしも、偶然重なっただけなんでしょうけどちょっと異常者っぽい人とのトラブルが多くて。昨日なんてお巡りさんも大勢来て、警察24時みたいになってたらしく。薬物中毒っぽかったみたいです。怖い怖い(>_<)遭遇するかどうかもシフトの運次第か…。私はまだそこまでの人には遭遇してないな。気をつけよう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧