注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

らんさ~ん、またよろしく~

レス500 HIT数 2785 あ+ あ-

しぃママ( 30代 ♀ 4Twfye )
20/05/18 19:51(更新日時)

こんばんは(*^^*)

気づいたらいっぱいになってたのでまた新たに立ち上げます!!

お返事は次のところに…

タグ

No.2782597 19/01/21 21:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/21 21:38
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

またよろしくお願いします☆さっそくお返事を。

トイプーさんがプルプルしてたお話でしたね。元気になったなら良かったですけど、急にどうしちゃたんでしょうね。なんかトイプーさん的に怖いことでもあったとか。前にうちの犬が室内で何かに脅えてたことがあって、そのときにちょっと似てたので。犬にしか聞こえてなかった音とかあるかもしれないし。それかホントに脱水だったから処置して復活したのか…。らんさんが寝込んでたのが伝わったのか。なかなかの出費でしたが、らんさんも復活したようなので稼ぎましょう!!やっぱり健康っていいですよねo(^o^)o

なんかうちの職場、最近トラブル続きなんですよ。こちらの落ち度ならまだしも、偶然重なっただけなんでしょうけどちょっと異常者っぽい人とのトラブルが多くて。昨日なんてお巡りさんも大勢来て、警察24時みたいになってたらしく。薬物中毒っぽかったみたいです。怖い怖い(>_<)遭遇するかどうかもシフトの運次第か…。私はまだそこまでの人には遭遇してないな。気をつけよう。

No.2 19/01/23 21:06
らん ( 4XDhye )

やっと見つけました!
いつのまにか、いっぱいでしたね!よろしくお願いします(o^^o)
お返事がなかなかこない…と思ってたら、いっぱいって…!

職場は、ほんとに、話題が絶えない場所ですよね。しぃママさんの所も、私の所も…。私の所の職場も、新しい事務員さん入ってきて、慣れてきてるはずですが、インフルエンザでお休みして復活してきても、何も言わない…普通なら、ご迷惑かけましたー。とか、なんとかあってもいいのに…大人しいから余計に存在感もなく…。

インフルエンザも復活して、犬も復活して、我が家は、通常に戻りました。主人が去年末から口の中の腫瘍…できものを明日とります。口の中って…考えただけで痛いわ…。後、私も今日は、子宮頚がんの検査に行ってました。行くのが嫌だったので、後回しにしてたんですよね…(゚ω゚)で、ようやく、今日行きました。そしたら、小さい子宮筋腫があると言われました。不正出血とかないなら、今は大丈夫ですよーと。検査も大事だなーと今日、つくづく思いました。ガンの結果は出てませんけどね。また、ドキドキしながら待ちます。

No.3 19/01/24 19:30
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 2 こんばんは(*^^*)

ご主人、口の中の腫瘍、うまく取れましたか??痛そうですね(>_<)ちょっと口内炎ができただけでも痛いのに…。しばらく食べたり飲んだりが大変かなぁ。抵抗力落ちるとインフルもらいそうなんで気をつけてくださいね、ご主人。お大事にしてください。

なにやら息子がお怒り気味です。友達で約束を守らない子がいると。今日は約束してたのにやっぱり他のとこに遊びに行く~と。息子は他の子に誘われても断ってたのにと怒ってます。まぁそりゃ怒って普通ですよね。それはいいんですが、何回も破られてるのになぜ約束するのか(-""-;)ナメられてるんじゃないかとこっちもイライラします。ケンカしてもその子絶対謝らないしね。だいたいケンカしても約束破っても、息子の怒りが冷めたら終了~って感じ。もう遊ばないって言ってやればいいのに…と思ってます。

No.4 19/01/25 07:57
らん ( 4XDhye )

おはようございます!
無事、口の中のできものはとれました!ちゃんと、病院に行かないといけないですね!手術対応になるので、保険もおりるようです(o^^o)
さてと、副職です…面倒くさーい。。。午後の事務員さんの1人が親の介護とかで、来月2週間くらいお休みするんですよ。それは、仕方ないとして、代わりを段取りするのが大変です…私も午後まで残らないといけない時があります…(´-`).。oO持ちつ持たれつ…なんでしょうけど…。

本職も、インフルエンザあけは、楽しくできましたが…まぁ、問題ありの子がいっぱいですよ。。。疲れます…。

息子くんも、お怒りですね。今からそんな事がまぁまぁありますよー。そんな子なんだ…と付き合うしかないし、そのうち、お互いが離れるかもしれないし…。でも、様子見とかなきゃ…ですね。高学年になるほど、あんまり言ってくれなくなるし…。

No.5 19/01/25 22:09
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 4 こんばんは(*^^*)

無事に腫瘍取れたなら良かったです(^o^)v今日あたりが一番痛そうな感じもしますが(>_<)口の中は早く治るって聞きますけど、そうか?とちょっと私は疑っています(笑)早く傷が治るといいですね(^-^)引き続きお大事にしてください。

今日、遅ればせながら冬物セールに行ってきました。今年はホントに出遅れました(>_<)セールに行っておきながら、春物を買ってしまったし。冬物はマウンテンパーカーを買いました。高いやつ…ずっと欲しかったんですよ。激安ではなかったけど私が欲しかったブランドにしては安かったので。頑張りました(笑)大事に着よう。最近、あまり安いもの…というかファストファッションみたいな感じは似合わなくなってきて、若干値が張る物が欲しくて、枚数をたくさんってわけにはいかなくなってきました。稼がなくては…。らんさんもフォロー大変でしょうけど頑張ってくださいね!!お互い様と思ってちょっと踏ん張るしかないですもんね(^_^;)わかってはいるけどその時は憂鬱なんですよね。

No.6 19/01/26 20:48
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
寒いです!雪大丈夫ですか?こっちは、雪が舞いました…が、積もってはないです。こっちは、積もればマヒしますからね。それにしても、寒すぎます…( ̄(工) ̄)仕事したくなかった…★彡

さてと、娘のカナダの請求書がきました…チーン(´-`).。oOです。お金が…。立て続けに修学旅行まであります…お金が…。我が家大丈夫か?

知り合い子で、娘と同じ中学を受験し、1回目は失敗し、2回目(後期)の試験で合格したんですが、なんだか複雑です。。。だって、学校のテストも50点台とかで、勉強しないとお母さんも言ってて、喋りかけても、うんともすんとも言わないし…。えー。そんな子が入学するの?と思いましたが、合格したものは仕方ないですよね…。

3月に大学の代表として、発表があります。頑張らねば!

No.7 19/01/26 22:03
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 6 こんばんは(*^^*)

こちらもすっごく寒いです!!雪、降りましたよ~(>_<)同じく積もってはないです。もう暖房かけてない部屋が冷凍庫みたいにキンキンに冷えてます。正直、明日の朝窓の外を見るのが怖いです…。どうか積もりませんように。

ほぅ…学校のテストもいまいちなのに入学…。今年はレベルが低かったのか…確かになんかあんまりいい気はしないですよね。絶対頑張ってもっと勉強して賢い子もいるのに。そしてカナダの請求書…想像もつかない。雪の日の朝以上に見るのが怖いやつだわ。

久々に生理前の肌荒れがひどいです(-""-;)私普段は吹き出物的なのは滅多にできないんですが、今月はなんかチラホラ…。しかも顔じゃなくて体に。嫌だわ~。

No.8 19/01/27 17:59
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
今日は、副職で仲のいい人同士でご飯でもいこーとなり、夜は女子会です。生徒のこと抜きで、話をするってのは、ちょっと私には新鮮です。。。

そして、プチ事件です(笑)今日、昼間、実家の母親と街ブラをしよーと 車にのって街まで向かってたんですよ!そしたら、ダックスのような犬が道の真ん中を歩いてて、ひかれそうになってて…、これは、ヤバイと、車から降り、ダッシュで走り、そしたら、ダックスも猛ダッシュ!そしたら、対向車がくるし、またも、ひかれそうになり、車を停めてもらい、娘も後ろから走ってきて、どうにか捕獲しました。そしたら、首のところは毛が抜けて、草の種は体中についてるし、首輪もないし。。。とりあえず、警察と保健所に届け出て飼い主さんが現れるのを待つことになりました。その間、私の実家にいます。毛が抜けてるから、動物病院に駆け込んだら、不潔にしてたから、カビのせいで毛が抜けてるとことのようで、薬用シャンプーをして下さいといわれ、もちろんお金も払い、街ブラもできず帰ってきました(笑)とんだ1日です。我が家は、2匹いるし、ダックスさんは老犬なんで、飼えないので…実家は、今までいた大きなワンコが亡くなったので、うちの母が仕方なく連れて帰りました(笑)飼い主さんが見つかればいいんですけどね…。放置されてる感じの犬だったので、見つからない気がします…。そして、私の父は、アホか!とご立腹です(笑)といいつつ、犬好きな父なんで、抱っこしてるらしいですけどね。ほんとは、私、獣医になりたかった…んですが、点も足りず、努力もせず…だったので、無理でしたが、娘に獣医に…なんて思ってましたが、犬を殺すことはできないと拒否されました。まぁ、無理ですね。保健所も獣医のお仕事だし、獣医学部は、野良犬を実験として扱いますからね…。

さてと、女子会行ってきます!

No.9 19/01/27 21:37
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 8 こんばんは(*^^*)

そうなんですよね~。うちの息子が一時期獣医になりたいとか言ってましたが、私もその話をしたんですよ。獣医さんは助けるだけじゃないんだよと。そしたらアッサリやめました。確かに動物好きにはなかなか耐えられない試練ですよね。そのダックスはいい人に見つけてもらえて良かったですよね。ちなみにうちの実家の猫も迷い猫です。最初同じように病院で皮膚病を治療し、ワクチンも打ち…野良ではなさそうなので飼い主が現れるのを待ちましたが、結局ずっと実家にいます。あれは私が二十歳くらいの時だったのでもうスッカリおばあちゃんです。最近は寝てばかり。私も保護した頃はまだ実家にいて一緒に寝てましたが、風邪をひいてたのか1週間くらい夜中にくしゃみかけられながら寝不足で過ごしました。大変でしたが今ではいい思い出です(^-^)そのダックスさん、きっとすぐお父さんもお母さんも情がうつるでしょうね。

No.10 19/01/29 00:14
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
今日は、変な天気でした。天気予報は晴れだったのに、雨風すごくて雷なるし。。。洗濯干してたのに…(*_*)

昨日、拾ったダックスさん、実家で大人しく?いるみたいですが、ちょっと、ゼーゼーいうらしく、母が心配しています。歯周病もあって、かなりな口臭もあるしね…拾ったはいいですが、後が大変ですね(_ _).。o○みんなに話してたら、志村動物園やん!と言われ(笑)ダックスさん、放置されてたっぽいから、暖かい家で、愛情感じながら生活できたらいいんですけどね。まぁ、また、実家に見に行こうと…。

副職ねー、先輩と一緒なんですけど、これまた価値観なんでしょうけど、もっと、周りに配慮したらいいのに…と思う時がよくあります。私が完璧というわけではないけど、帰るときとかお疲れさまーとかみんなに言って帰るじゃないですか?先輩、それも言わなかったり…で、見てるこっちがドキドキします…。まだ、新人さんなのに…。。。

我が家のワンコ、留守番が多いので、犬用のホットカーペットとか暖かくしてあげたいけど、万が一トイプーさんがいたずらで噛んだりしても怖いし、ストーブとかね、付けっ放しとか絶対できないし。試しに人間用の湯たんぽ買ってきました。今日、様子見てたら、湯たんぽの上で2匹寄り添って寝てました!

No.11 19/01/29 21:21
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 10 こんばんは(*^^*)

とりあえず、おはようございますとか、お疲れ様ですとか、挨拶だけはした方が絶対いいですよね。でもらんさんからしたら、新人さんでも先輩だから思ってても言えないですよね(-""-;)私は毎日逆バージョンでゲンナリしてますけどね。おっさんがしつこいんですよ、何回でもお疲れ様を言いに来るっていう…。「じゃぁ僕はあがります。お疲れ様でした」これが第一弾。普通の人はここで帰りますよね。その後になぜか無理矢理作ったかのような業務連絡を始め、2度目のお疲れ様でした。次に世間話を始め、3度目のお疲れ様でした。事務所に入っていったから、やれやれ、やっと帰った…と思ったらまた出てきて忘れ物をしました。4度目のお疲れ様でした。極めつけに着替えて出てきて5度目のお疲れ様でした。最低でも5回ですね。延々続く日もあって、みんながだんだんイラついていくのが分かります(-""-;)コイツだけはアッサリ帰れと心から思います。

そして朝からなんか喉が痛かったんですよ。午後から寒気がしてきて、さっきついに熱が((〃´д`〃)) でもインフルにしてはしんどくない気が…。風邪か、軽く済んでるのか…明日の朝下がってますように。

No.12 19/01/30 17:12
らん ( 4XDhye )

こんにちは
そのおっさん…(笑)しつこいですね…(笑)そこまでは、いらないですね。先輩と足して割る2すればいいのに(笑)どっちかというと、クールなんですよね。先輩。だから、失敗しても、あー仕方ないみたいな感じになるし、自己完結してる感じがあって、あんまり、周りにきかないし。ちょっと、不安がありますが、一生懸命なのは、わかるので…
あとですね!社員が飲酒運転でつかまりました!多分、解雇です。朝からなんだか意味深な話があるなーと思ってたら、社員のお話でした。飲酒だと、即アウトですね。。。委託の会社だから、あとあと影響でますしね。どうなるんだろ。。。

さてと、今日は、久々に友達に会い、エステにも行ってきました。久々すぎて、寝てしまいました(笑)

No.13 19/01/30 21:39
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 12 こんばんは(*^^*)

え~っ( ; ゜Д゜)飲酒運転!?それは今のご時世、見逃してはもらえないですね。自分に限っては見つからないと思ってたんでしょうけど…もう後悔しても手遅れですもんね…。ちょっと旦那にももう一回釘刺しとこう。私そんなんでクビになられたら一生許せない気がする(-""-;)多額の罰金な上に職を失う…ヤバすぎる。

息子の学校もインフルエンザで学級閉鎖が出始めました。愛知県すごいんですよ、今年。警報は毎年のように出てますが、大人がバタバタと。職場全滅とかも聞きます。今年は雨があまり降らなくてカラカラだからかな。こんだけ乾燥してるとインフルエンザじゃなくても喉もやられるし。明日はようやく雨予報です。

No.14 19/02/01 00:18
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
疲れた…本職での残業です。。。そして、明日、カナダのお金を振り込みます。すっからかんです(笑)仕方ないですね…

副職やら本職やらでバタバタですが、どうにか1日まわしてます。。。いつまでこの生活が続くのやら…でも、働けるうちに…と思ったり…どちらにしろ、娘の大学ではお金がかかるのが目に見えてるし…。今が頑張りどころですかね…!本職は、やりがいがあるけど、安定しないし…、副職は、嫌いだけど(笑)安定はするし…。。。

さてさて、実家で預かってる拾ったダックスさん。人に気を使いながら、しっぽふりながら、父の横にも座り(笑)散歩にも連れて行ってもらい、ご飯もしっかり食べてるようです。ただ、歯槽膿漏からくる口臭が半端ないらしく、臭いようです(笑)でも、それも、人間が放置してるからなんですよ!考えただけでもムカつくけど、相手が分からないので。今だに飼い主出てこないですけど、もぅ、無理ですよね…。そろそろ5日たつし。。。保健所のホームページ見たりしてますが、何にもないし。。。実家のダックスになっちゃいますね。チョコタンのかわいい子なんですよ!また、見に行かなきゃ!

No.15 19/02/01 19:36
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 14 こんばんは(*^^*)

まぁ出てこないでしょうねぇ、飼い主。ホントに車にひかれなくて良かったですよ。これからはらんさんの実家でぬくぬくと生活するんですね(笑)何歳かも分からないけど、多分お年寄りなんですよね?もう名前なんかもつけちゃったりしてますか??情がわいてきたかな(^-^)

なんか、突然話は変わるんですが(いつものことか…笑)、旦那が電話をかけてくるんですが、出ると必ず私か息子か聞くんですよ。いやいや、声で分かるだろと突っ込むんですが、私と息子、声が似てるらしくて。息子はまだ変声期迎えてなくてわりと高い声だし、私も低くはないんですけど、10歳と区別ができないって…(-""-;)昨日もどっち?って聞かれたから、息子の名前名乗ったら、普通に息子として話してました(笑)

No.16 19/02/02 16:19
らん ( 4XDhye )

こんにちは

今日は、寒くもなく…いい天気です。こんな時は、ゆっくりしたいですが…仕事です…。

飼い主さんは、現れず…またも、実家の母は、病院に連れて行き、血液検査をしてもらったようです。咳がでるらしくて。。。心配になり。。。お年寄りだから、やっぱり器官が弱ってるようです。で、歯槽膿漏の手術の予約もして、帰ってきたようです。ダックスさんが、最後まで安心して暮らせたらいいなと思います。我が家のダックスさんも、ご飯も食べるようになり、ちょっと安心してます…(o^^o)

息子君、声変わりして欲しくないですねー。無理ですけど(笑)かわいいまんまの息子君でいて欲しいですね。

さてと、夕方からかなりなバタバタの仕事です。頑張ります

No.17 19/02/02 21:42
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 16 こんばんは(*^^*)

…って、えっΣ(゜Д゜)歯槽膿漏って手術できるんですか!?そこにビックリなんですけど!Σ(×_×;)!想像がつかない、どんな手術なんだろう。色々弱ってるでしょうからね、病院いらずってわけにはいかないですよね。寒い中外を歩いてたわけだし(>_<)よく頑張りましたよ。

私は今週ずっと風邪で体調が悪かったんですが、月~金までに仕事乗り切り、ようやく寝込める!と思ったのも束の間…おっさんの様子が変だから来てくれと…。いや、おっさんが変なのはいつものことだから…と思ったけどまた違う変なんだろうなぁと思い、代わりに行きましたよ。インフルっぽいこと訴えるし。で、熱が42度ありますとか関節が痛いとか言うから絶対インフルだとみんな思ったんですが、風邪でした…(-""-;)まぁ多分42度は盛ってるしね。風邪の人が風邪の人を助けるという意味が分からん事態になりました(笑)明日こそ休むぞ…。でも明日は色々用事があるんですけどね。

No.18 19/02/04 13:17
らん ( 4XDhye )

昨日、疲れましたー。
朝から臨時の仕事で、新規の体験もあり、気を使い、しんどかったです…。
でも、新規生徒も続けてくるということになり、ちょっと安心ですが…その生徒、まぁ、動くわ、喋るわ…。先行き心配なのはあります…。今からの季節は、別れと出会いの季節なんで、なんだか、複雑になります…。
そして、動物病院にもいき、ダックスさんの経過を診てもらい、体重が減ってるから、高カロリーのものをと言われ…すこし、オヤツとか増やしてみました。

さーてと、今日はかなりハードな1日です。副職からのカルチャーからの本職です…。頑張ります(o^^o)

そうそう!歯槽膿漏、犬は手術になるんですよー。全身麻酔で。抜歯になりますから。

また、ゆっくりきまーす

No.19 19/02/04 21:31
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 18 こんばんは(*^^*)

相変わらずらんさんは忙しそうですね~(^_^;)毎日お疲れ様です☆でも新しい生徒さんが来てくれるようで良かったですよね(*^^*)なにやらまたヤンチャな感じですが(笑)新しいネタが増えていないことを願ってます(笑)

こちらはなんか春服を爆買いしてしまいました。金額的には目をつけたのがリーズナブルだったのでまぁいっか。ホントは、バレンタインのプレゼントを探しに行ったんですよ。ちゃっかり自分のチョコも買い…。やはり寒い時期はチョコが美味しい。夏は受け付けないくらいなんですけどね。

サッカー、夜のやつ、すごいリタイアしていってます(-""-;)多分、学校の特別クラブも始まったから?にしても案外みんなリタイア早いな…。確かに私も息子、そんなにできるのか?とは思いますが、まだそこまでハードじゃないぞ?むしろ予定が増えたからこそ、何曜日のこの時間にテスト勉強しておかないと…とか息子は考えるようになりました。サッカーやめて勉強してるかと言えばそうでもないしね。みんなゲームしてるみたいなんで。最後までねばるか、息子。根性見せていただきたいです。

No.20 19/02/05 09:32
らん ( 4XDhye )

おはようございます
サッカーも、どんどん、ハードになるんですか?まぁ、学年も上がっていくから、中心メンバーになっていくと、忙しくなりますよね!娘もチアをしてる時は、てんてこ舞いでした(笑)そーなんですよね。勉強とメリハリがついて、逆にいい場合もあるし…。そもそも、小学生の間は、家庭学習が一番大切だと思いますしね。塾じゃなく。じゃないと、受け身の学習態勢になる気がします。。。

今日は、なかなかのハードな仕事なんです。ハードなのは、いいんですが、犬が気になる…。最近、留守番が多いので…。
そして、ダンスの発表会を区切りに、娘はダンスをやめました。娘的にも、熱が冷めた感じで、ダンスで大学に行こうとは思わないと、まぁ、それで、勉強するか?といえば、微妙ですが、親の送迎の時間が減る分、私たちは楽になりました(^ω^)ピアノだけ、細々と続けてます(o^^o)大して上手くもないけど(笑)でも、教育学部とかで小学校の先生なら必要になるし…という事で。

No.21 19/02/05 20:55
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 20 こんばんは(*^^*)

ピアノ続いてますね~(^-^)えらいわ、娘ちゃん。学校の先生になるなら、何の教科になるんだろ。留学するくらいなら英語?なんかすぐにそんな日が来ちゃいそうですね。ダンスも先生も最近は踊れないと困るみたいだから、やっといて良かったですよね。まだ先生になるか分からないけど(笑)

サッカーは私もそれで進学なんて無理だと思っていて、部活で終了くらいでいいと思ってるんですよ。趣味でやる分にはいいですけど、やっぱり専門行くなり、何かしら将来に結び付くような学部に行ってほしくて。でも本人がやりたいことだから、勉強が一番だと念を押した上でやらせてますが、やると決めたからには簡単にやめるのはどうかなぁとも思っ てまして。けっこう息子の友達、やめるやらやめないやらフラフラするんで、キッパリ決めてから報告してくれればいいんですけど、心が揺れる度にお母さんがやめるかもとかやっぱりやめないとか言うので、送り迎えのこととかもあるしちょっと忙しい身ではイライラしたりします。別に私は車で送迎でも全然いいんですよ。でもそこんちが送迎すると忙しいからみんなで集合させて自転車で行かせようとか言うからそうしてて、でもやめるとか言うから他の人と、人数少なくなると危ないし車にしようかって話したんです。そしたらまたやめないとか言うのでやっぱりそこに合わせて自転車で行かせなきゃならなかったり…ハッキリしてよと思います。自分ちの都合で振り回しすぎ(-""-;)

No.22 19/02/07 00:18
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
比較的楽な水曜日です(o^^o)ちょっとお昼寝もして…。
最近、下っ腹が出てきて…最大の悩みです…。
留守番の多い、我が家のワンコ。毎晩ストーブの前でボーっとしてたら、トイプーさんは必ず、膝の上に乗ってきて、私に体をくっつけて寝ます(o^^o)癒されます。留守番が多いから、寂しいと思うんですけど、ダックスさんと2匹で大人しく留守番してます。この週末、晴れたらまた、大きい公園にでも行こうかな…と( ^ω^ )

そうなんですね!サッカーみんなで自転車で行ってるんですね〜。いますね。やめるやめる詐欺の人(笑)やめるやめると言いながら、やってる人多いと思います。チアにもいましたねー。我が家は、誰にも相談せずに、やめると子供と決断したら、さっさとやめましたからね。習い事。悩むだけ面倒くさい(笑) 仕事も、やめるやめる詐欺の人いますからね…。私もそろそろ次を考えようかと…思ってます。。。副職、責任が大きすぎて、しんどいんですよね。。。

No.23 19/02/07 12:20
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 22 こんにちは(*^^*)

らんさんもその仕事が本業ならね、責任ある仕事任されてやり甲斐も感じたりするんでしょうけど、副業ですもんね。すっごい時給がいいわけでもないなら、考えてもいいと思いますよ。でも求人って、ホントかどうか知りませんが、5月のゴールデンウィーク過ぎくらいに探すとたくさんあるって聞きますけどね。5月病で辞める人がいるからか。

やめるやめる詐欺(笑)それはナイスなネーミング(笑)自由にやめていいけど、人を巻き込んだからにはきちんと事前に連絡くらいしろよと思います。子供から「◯◯やめるって」って急に聞いて、じゃぁ今日あっちから一人でくる◯◯くんが危ないじゃん!ってなってなぜか他でバタバタ連絡して。で、やっぱりやめないとか。面倒だけど子供は仲がいいし、そこんちこの辺では名家というか、ちょっと名の知れたお金持ちというか(-""-;)なんでそんなうちの子と気が合うんだか。そろそろ息子にも色々知ってもらわないと困るような気もします。ずっと同じように気ままに習い事したりしてちゃダメだと。だってそこんちはぶっちゃけどんな大学行こうが適当に勉強してようが、将来困れば親の会社に入れるわけだけど、息子は同じようにゆるくやってたらダメになると思うんで。うちはそんなコネないし、自分の力をつけてもらわないと。現実的すぎてなんだかな…と思います。

No.24 19/02/09 16:17
らん ( 4XDhye )

さむーーーーーい。
しぃママさんの方は雪大丈夫ですか?こちらは、積もることはないようですが、寒いです。冷蔵庫の中みたいです。

いやー。ほんとに、最近、子育てって難しいと思います。娘も含め…( ´Д`)y━・~~生徒とか見てても、過保護なおうちもあるし、放置もあるし…まぁ、たいてい、我が家に来る子は、過保護なお家が多いですけどね。親が子供にあまいんですよね。ちょっと、スネたら機嫌とって、泣いても機嫌とって…人の家で勉強しにきてるのに、挨拶ないとか、それで、こんにちはって言おうねーというと、スネる。。。スネたら、親が機嫌をとる…最近多い気がします。なんで、ほんとに疲れるんですよね…。他人に怒られるのが、子供にとっちゃあ、1番効果ありそうですが、それも、ダメな感じですしね。まぁ、いきすぎた先生もいますけどね。なんか、最近、やりにくいなーと感じる事が多いです。すいません(*´Д`*)グチでした。。。

今日も、なかなかな個性派揃いの生徒です。頑張ります!

No.25 19/02/10 21:18
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 24 こんばんは(*^^*)毎日お疲れ様です(>_<)

なんで親がそんなに子供の顔色伺ってるんですかね~( ´△`)間違ってることは間違ってるって、今のうちに知った方が子供も将来的に絶対いいのにね。大人になってから恥じかく方が可哀想ですよ。でも、虐待のニュースが続いてるから…過保護でもまだいいのか。ホントにあの10歳の女の子は助けてあげたかった。息子と同じ年…息子なら先生に助けてなんて言えないかもしれません。すごく勇気を出して話したんだろうな。どうして虐待する親って、子供にあんなに執着してるんでしょうね。殴るくらいなら引き離されたままのがいい気がするけど、今回の父親もあの手この手で必死で取り返してる感じでしたよね。普通に大きくなれる子ばかりじゃないと思うといたたまれない気持ちになりますね。

No.26 19/02/11 17:22
らん ( 4XDhye )

こんにちはー。
しぃママさんのところ、雪、どうですか?こちらは、珍しくうっすら積もりました…。でも、すぐとけましたけどね。
今日は、実家の母と街ブラへ。この前、ダックスちゃんを拾ったので、街ブラへ行けず…だったので、リベンジです(笑)
冬物セール買い、なぜか、早々、娘は、春物を買い…なぜか、娘の方が高くつく…という…。まぁ、楽しかったですけどね(o^^o)久々の休みだし。

そして、副職ですが、この副職って、市役所からの委託業務なんですよ。でも、飲酒で社員が解雇になったり、セクハラみたいな事が起きたら、委託業務だからこそ、きちんとしないと思うけど、次の更新、やばいのでは?と思ってしまうんですよね。次の仕事を見つけようかと…思ってしまうんですよ。そしたら、動物病院の受付がありまして… いいなーと思ったり…。まだ、はっきり決めてませんが…動物病院に惹かれてます(笑)

本職も、4月に向けて、時間、曜日変更がでてきて、面倒になりそうです。。。この時期、時間調整とか、かなり面倒なんですよね。。。

No.27 19/02/11 19:59
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 26 こんばんは(*^^*)雪はこちらは全然です。今年はあまり積もらなくて助かってます。

いいじゃないですか~、動物病院の受け付け!!なかなか募集がないイメージですが。ちなみに、逆に私がそういう役所からの委託の仕事に誘われてます。でもそれこそ不祥事が続いたら確かに危ういんですよね。まぁでも地味に健康診断つきってのがひかれます(笑)おばさんになりましたね(笑)なかなか自分じゃ行かないから。とりあえず応募してみたらどうですか、動物病院(*^^*)ライバルもいそうだし。

あと、今日旦那から連絡がありまして、もしかしたらこっちに帰ってくるかもと。単身赴任になってから1年半くらいかな、その間に上司が変わったんですが、あまりに合わなくて歯向かい続けたら放出されそうだと(笑)まだ来月が定期人事だから分からないんですが、とりあえず旦那の意向を聞かれたと。もちろんあの上司とは離れたいですと答えたらしいです。そしたらこちらの総務に空きが出そうだから前向きに考えると言ってくれたらしいです。しかしその期待を簡単に裏切るのが会社ですからね。蓋を開けたら…とかなるのも否定できません(-""-;)

No.28 19/02/12 22:18
らん ( 4XDhye )

こんばんは〜

今日は、回数調整のため、本職の仕事休みです。そして、副職も休みです(^o^)朝から大学いって、来月にある発表の最終打ち合わせに行ってきました。市長も県知事もくるようで、ドキドキです( ^ω^ )

動物病院の受付ねー。なんか、いいでしょ。いやーでも、どうなんでしょ。。。実は、私の憧れの職種でもあるんですけどね。動物病院の受付って。今のところも、慣れてきて、やりやすくなってはきてるけど…いつまであるか分からない…という不安つき(笑)
そして、年末年始に休みの多かった主人。今月の給料、めっちゃ低い…もぅ、チーンです。。。

しぃママさん、良かったですねー!!ご主人さん、戻ってくるかもしれないんですね!息子くんも、喜びますね!なんだか、私まで嬉しいです(笑)

No.29 19/02/13 21:29
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 28 こんばんは(*^^*)

旦那の人事についてはまだ全然決定じゃないので、蓋を開けたら沖縄…とかかもしれないですけどね(笑)ただ県内が候補ではあるというだけで。しかも今レオパレス21が話題になってるじゃないですか。旦那、レオパレス借りてて、ちょうど引っ越したかったらしいんですよ。そこがダメとかじゃなくて、内部に傘とか盗むやつがいるっぽくて。気をつけてるらしいんですがなんかちょっと嫌じゃないですか。部屋も気に入ってるわけじゃないらしいんで。という諸々の事情で(笑)

聞いてくださいよ。今日仕事してて、手がふさがっててなかなか電話に出られなかったんですが、店の電話が鳴りっぱなしなわけですよ。ずっと同じ番号からで、こうも何度もかけてくるとなるとクレームか、よほど緊急なのかと思えてきまして。ようやく出れたらなんと息子の学校(-""-;)息子がケガをしたと。何度もかけてきてたから大ケガなんだと思ったら、もはやどこだか分からんくらいのケガでした( ; ゜Д゜)まぁ良かったですけどね、たいしたことなくて。連絡が必要なときにしなくて、それくらいで職場にっていう基準が分からないんですが。

No.30 19/02/14 23:11
らん ( 4XDhye )

ふーー。疲れた。
言いたい事は山ほどあるんですが…(笑)
まず、娘、またも、最近態度悪くて…そして、ブラックノートがあるって言ったじゃないですか?そこに、インフルエンザになって、調子にのるんじゃねーと。明らかに私の事ですよ。まぁ、いっかーと思ってたんですけどね。今日の態度の悪さに、私がキレました、そして、暴露しました。文字に書くとずっと残るからな!と。インフルエンザで何もできなくても仕方ないだろ!と。高校生で毎日弁当作ってくれて、送迎までしてくれて、ありがたく思え!と甘えるな!と。まぁ、手は出してないですが…期末テストも近いので、ちょっとまた、締めてないと、だらだらしますからね。

そして、大学。来月に研究の発表があるんですが、もうひとチームも発表があり、そこのリーダーが、仕切り屋で、色々事細かく言ってくるんですよ。。。ほんとに、面倒くさいんですよ。連絡が遅くなると、同じメールを何度も送ってくるし、先輩をたててくださいと直に言われるし。尊敬できる先輩しかたてないわ!と思いますが、それは言えない…と思いながら、耐えてます(笑)

副職も、また、午後の事務員さんが辞めちゃいます…絶対、午後…何かあるな。。。午前の事務員も、空気読めないやついるし…人間付き合いって大変です…

No.31 19/02/15 17:32
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 30 こんにちは(*^^*)

え~っ、言っちゃったんですか~、ブラックノートΣ(゜Д゜)次から見れないじゃないですか~(笑)泳がせて様子探れて便利なのに。でもインフルエンザの件はそう書かれたらカチンとはきますよね。人がしんどい時には思いやりを持ってほしいしね。らんさんがノート見てたことについては何か言ってましたか??これから娘ちゃんが吐き出すところはどこになっていくのかちょっと気になりますね。

そしていますよね、細かい先輩(-""-;)面倒くさ~い。言ってやれば良かったのに、尊敬できる先輩しか立てたくありません!って。実は私それに似たことで、お客様は神様だみたいな考えが大嫌いで。前に自ら客は神だろみたいなこと言うやつがいて、「そうですね。どの神様を崇拝するかは自由ですけどね」って言い返して問題になったことがあります。立てろって強要して立ててもらって嬉しいんかと思いません??なんか私の愚痴みたいになりましたが。とても共感してるということをご理解ください(笑)

No.32 19/02/16 23:30
らん ( 4XDhye )

こんばんは〜
今日は、寒かった…来週から暖かくなるって…ニュースでは言ってましたけど(o^^o)どうかな…花粉症もひどいらしいですけどね…。

今は中学生の試験期間です。来週から高校生が始まります。もちろん、我が家も。はぁーー。親の方がしんどいんですよね(*´Д`*)気を使うし、テレビ見れないし…。でも、頑張ってもらわなければ!

今日は、朝から仕事がキッチキチで…疲れました…。昼ごはんも食べたのは3時でした…(´-`).。oOこんなに、働いてるのに、お金がないのは…なんでだ!不思議です。そして、副職、金曜は、残業で、4時半まででした。フルで働きましたよ。しんどいですね!世の中のお母さん、1日仕事だと、こんな感じなんだなーと思いながら働いてました…しんどいですね。やっぱり、本職だと人が変わるから、また、気持ちも変えれるんですけど、副職は、場所も人も変わりませんから、余計、疲れます…。

No.33 19/02/17 08:48
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 32 おはようございます(*^^*)

働きますね~。ホントですよ、ずっと同じ人と働いてるとそれはそれで大変なときはありますよね。同じ人だから察してもらえることもありますけどね。どちらがいいか分かりませんが。我が家もなぜこんなにお金が貯まらないのか。貯まってきたなと思うと来月車検…。そして税金の季節がくる…。

私、昨日は久々に1日好きなことだけして過ごしました。息子が1日いなかったし、ゴロゴロと春休みの計画を立てて、午後から友達呼んで。春休み、ディズニー行くので激混み対策のYouTube見たり、どこのレストラン予約しようとか考えて。友達も三重から久々に帰ってきてたし、可愛いチビッ子たちと遊んで和みました。息子にもあんな可愛い頃があった…(笑)

No.34 19/02/18 13:29
らん ( 4XDhye )

こんにちは
今日は、大学で練習だったので、副職お休みです!天気もいいし、気持ちいいです!週明けのお休みって、楽ですね。

でもって、大学の練習ですけどね、変な先輩がいるって言ってたの覚えてます?今日も来てたんですけど、化粧がね…半端ない…!マンバギャルの白い版って感じです。そして、シャネルの香水…臭いんですよ…ほんとに。もぅ、50過ぎてるんですけど。服も…イタイし…。結婚もしてないですけどね。いやー臭くて、痛かったです。そして、私たちの内容を聞いて、ふーんと、そして、お疲れ様でした。帰っていいよーと。何のために大学まで行ったのやら…-_-bそして、黄色いサングラスに…水色のファーのコート。痛くないですか?

さてと、昼からはカルチャーです。頑張ってきます!

No.35 19/02/18 14:10
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 34 こんにちは(*^^*)

うん、相当痛い人ですね。付き合ってられませんね。今時そんな厚化粧でね…。しかも思ってたよりもいい歳だったんですね(-""-;)関わらなきゃいけない立場だとキツイですね。お疲れ様です、らんさん。

聞いてくださいよ!!昨日コンビニで買い物して出てきたら車傷ついてるんですよ(*`Д´)ノ!!!私の顔見て様子がおかしかったババァがいたんですが逃げまして。隣に車停めてたお姉さんが、すごい勢いでぶつけていきましたよって教えてくれて、ナンバーとか車種も覚えててくれて。通報して15分くらいしたら戻ってきやがって!!お巡りさんよりも早くついてるし、当て逃げじゃなくて普通の物損になりそうで。腹立たしい。言い訳は、子供が近くのグランドでサッカーをしてて、様子を見に行かなきゃいけなかったからと。それは気持ちは分かるけど、一言も告げずにいなくなったらやっぱり当て逃げでしょ?うちだって同じ立場だからきちんと話して身元も分かれば子供に事情話しに行ってもらってもかまわないですよ。でも明らかに私の顔見て逃げたし。ムカつきます!!

ってか、今教師のいじめがテレビでやってますが、これもひどい。先生がそんなことしてたら絶対いじめはなくならないですね。そしてそれに似たような愚痴があるんですが、それは次回聞いてください。

No.36 19/02/20 00:13
らん ( 4XDhye )

こんばんは
レス送ったと思ってたら、送れてませんでした( ´Д`)y━・~~

車大丈夫ですか?でも、しぃママさんも怪我なくて良かったです(^ω^)でも、それって当て逃げですよねー。その場からいなくなれば、当て逃げですよ!タチ悪いですね!でも、良かった。相手の保険で、どうにかなりそうですか?

さてと、花粉症なのか…ムズムズ…ヤバイです。薬、用意しとかなきゃ…。

そして、先生ね!最近、親も先生もヤバイですよね。先生も、勉強だけしてきた人とかって、かなり、ヤバイと思います。加減も知らないし。なんか、息子くんにありました?我が家も、先生とは色々ありましたよー。中学生になっても、色々と。学校の先生って、せまい世界で生きてるような気がします…私個人の考えですけどね。

No.37 19/02/20 06:30
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 36 おはようございます(*^^*)

え~と、何からんさんに愚痴ろうと次回お話しますって言ったはいいけど、あまりに色々ありすぎて何のことだったのか自分で分からなくなるという(笑)

思いついたことから順に。先日、息子が友達とクラスで遊んでたら、いきなり入ってきた子が蹴りを入れたり手を出してきたと。その子は元々よくそういうことがある子なんですが、母親は我が子はいい子だと思っていて、学校の言うことも聞き入れないと有名でして。で、息子や友達も口で怒ったし、仲裁に入ってくれた子もいたらしいんですが、その子が2時間トイレにひきこもったとか(-""-;)で、謝りなさいとやられた側が怒られ、納得いかない息子達でした。相手側のお母さんは過去にも我が子のした事を棚に上げて色んな人を責め立ててきたので、絶対返り討ちにしてやろうと待ってましたが、そこの母親からも学校からも連絡はありませんでした。息子達が謝って終了なようです。

そして、らんさんちの町内会というか、自治会?みたいなのはどうやって役を決めてますか?うちは取り仕切ってた年配の方がうまいこと若い家にはそれなりにできることを、年配のご家族にも体力的にもできること…という配慮をしながら今までうまく導いてくれてたんですが、昨年その方が亡くなりまして。で、うち今年度班長だったので、新たに選出してと言われまして。しかしみんなやりたくないと。はぁ…って感じです。会長に相談してもくじでもジャンケンでもして選出しろと。新しく入ってきた私がそんな取り仕切れるかいな。旦那もいないし。そもそもうちも数個しかやってないから色んな役が何するかもまだ知らないし。

No.38 19/02/21 13:32
らん ( 4XDhye )

こんにちは
うちの自治会は、向こう先何年も、順番に役員が決まってます。分譲住宅なので、入居した順です。で、自治会を3班に分けて、それぞれに、班長さんも決まってますね。自治会費とか班長さんが集めてます。で、会計に持っていく…という感じですね。会長も、年ごとに変わっていくので、大きな問題にはなりませんね。ただ、今年、介護が大変で会計の役員があたるお家でしたが、とばしてほしいというのがあり、自治会で相談…というようになりましたねー。

ってかってか、しぃママさんのところの、その、男の子、タチ悪いですね(-.-)y-., o Oそれは、息子くん達が災難というか…でもって、先生も、わかってないんですかね?その男の子の素性を。まだまだ、ありそうですね。(笑)グチが(笑)吐き出しちゃって下さい!でも、うちの校区でも、先生がダメだと言ってました。どこでもなんですかね…。なんか、先生っていう職業って、なんなんだろう…と、最近思います。勉強だけなら、AIとかでもできるし、実際、タブレット学習になってるし。先生って、やっぱり、道徳みたいなものを、しっかり教えてほしいですね。

No.39 19/02/21 19:22
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 38 こんばんは(*^^*)

完全に順番で回ってくるなら、平等だし心の準備もできるしいいですね。うちも班長は完全に建ってる順番なんですが、寺とか神社にまつわる役員とか、防犯とかがランダムなんです。今までは子供がいる家庭は大変だからいいよって言ってくれてたんですが、一人亡くなったら急に年配の方が放棄しだして。結局同じ並びの方に頭下げて頼み込みました。引き受けてくれましたが、それって逆に頼まれたら断れないですよね(-""-;)自治会も子供会もなくなればいいのに。なんならPTAも(笑)

愚痴…そうそう、あるんですよ。昼間のサッカーが雨で中止になると、子供達暇になるので、どこかのお宅から暇になったから◯◯君遊びに来ない?ってけっこうお誘いがあるんです。たいてい仲良し5人で遊んでたんですが、先日誘ってくれた子のお母さんが、うちの子がその中の一人が嫌いだ言ってると。仲良くしてるように見えたんですけどね…。まぁ合う合わないはありますから仕方ないとして、嫌だって言ってるから…とその子だけ誘わなかったんです。でもそれって…仲間外れっぽいじゃないですか。私なら息子が遊びたくないって言ったら、全員誘わないって方を取るので。子供がその子だけ入れないでって言ったとしても、それを許容するのはどうなんだろう…でもそこんちに呼ぶわけだからそこの自由になるのか?結局、なんか気が引けて分けて遊んだんですが。だって我が子が同じことされたら気分悪いし。

No.40 19/02/21 23:22
らん ( 4XDhye )

疲れました…といっても、比較的、今日は、ゆっくりなんですけどねo(^o^)o
いやー。副職の人間関係がヤバイんですよ。午後の事務員さんが。私のいる午前は、何にも、ないんですが…皆さん、我関せずなんですけどね。午後で、Aさんと新人のBさんが、合わなくて…。前からAさんは、Bさんにキツく当たってたんですよ。昨日、ついに、仕事内で、事故があり、とりあえず、関わってるその2人のせいになったんですが。Bさんが領収印を押し忘れ、Aさんが確認してなかったという…。でも、新人さんなんで。Bさんは。Aさん確認するべきだったんですが、Bさんは、トロいからと。さっさと、Aさんは、自分の仕事に戻り…さーて、誰の責任でしょう?ですよ。Aさんは、自分のせいではないと思ってますしね。領収印を忘れる事なんてある?と。今日は、ずっとAさんからラインがきてますよ…そっちが、疲れます。。。

そして、息子くん…。揉まれてますね(笑)いい事ですけど。明日は我が身ですね。。。私も合わない子がいたら、遊ばないか、我が家にいれなくて、みんなで公園とかに行きなさい。ってするか…ですね。とりあえず、私からみて、ダメですけど、うちの子と関わって欲しくないなーと思ったら、遊ぶのはいいけど、家の中には、入れないかも(笑)5人ならなおさら、みんなでね!って念押しますね。だって、どこからバレるか分かんないし…。
私もグチだらけですいません!

No.41 19/02/22 08:58
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 40 おはようございます(*^^*)

それは先輩がきちんと確認しなきゃダメなとこですよ~(;´д`)誰でも最初からは完璧にできるわけないんだし、そういう人に教えてもらう人が可哀想に思ってしまう。私だって新人さんがミスをおかしたら、自分も謝ります。新人さんにも次から気をつけるように話して、自分も確認不足だったと新人さんにもお詫びしてますね。だって行く行くはその人がすごく仕事できるようになればみんな助かるし、そうなった時に新人の頃に冷たくされた記憶って取り消せないですよ。急に手の平返したように仲良くしてこようとされても…って思うじゃないですか。その場楽したいとか、イライラが我慢できないってのは後々響くと思うんですよね。で、わざわざその失敗をLINEで話すんですか…。私が新人さんなら辞めたい(>_<)新人さんももちろん努力も必要ですが。

そうなんですよ、私もやっぱり仲良くしてほしくない子も中にはいるので、そういう時は全員理由をつけて家には入れません。幸いうちはすぐ近くに公園があるので、そこに行ってもらいます。今回の仲間外れチックなことは、親同士のやりとりだったので、息子が知ってるかは分かりません。うちの子が◯◯君嫌いだから…を他のおうちにみんなに言うのはやっぱりちょっと受け入れ難いです。子供同士は成長過程で仕方ないにしても。嫌いならそれ以外の子だけ誘っとくねってお母さんがなったってことだから。

確かにね、外された子に不満を持つ子は少なくはないんですよ。息子も愚痴ってたことがあったし、でも家で愚痴るくらいはね。勉強もスポーツもなんでもできる子なんですよ。でもテストの点を比べたり、自慢したりするらしくて。ただ息子はそれが悔しくて負けたくなくて勉強するようになったから、親としてはその存在はありがたいんですが(笑)ただ息子は勉強の甲斐があって勝つこともあるので自慢されなくなったんですが、相変わらず他では続いているようです。

No.42 19/02/22 12:13
らん ( 4XDhye )

なるほど。。。自慢感なんですね。確かに、小学生の間は、できていても案外、中学生になると、平凡な子になる場合もあるので…自慢する子って親もまぁまぁそんな傾向があるので…私だけか?確かに、嫌われやすいですよね。。。小学生の時にいましたけどね…そんな親子。なんでも自慢する子。服からピアノの進度とか、勉強とか。めんどくせーと思ってましたけど、特に、服ね。うちの子ギャルみたいな服しか着ないの〜って。よくいってましたけど、たまたま、近くのショッピングセンターであったら、ジーパンに白Tシャツに、ピンクのジャンパーでしたよ。普通じゃん!と思いましたけど。話を盛っては、いけませんね。

今日は、副職で残業なんですけど、午後の空気が悪いです。そんな午後の方たちのお手伝いです。そして、社員の回覧ってのがあるんですが、新人事務員さんを孤立させないようにしましょーと。それを書かれて新人事務員さんも、なんて思うか…(*´Д`*)人間関係って難しいですね。。。

最近またも、態度の悪い娘、昨日は、雷落としました。返事もしかねるくらいなんで。親がうっとおしいなら、出て行け!と。朝から挨拶もなく、ストーブの前で、ぼーっとして、自分の事もしかねてるから、一人暮らしをしろと。お金も稼いでこい!と。それでも、まだ、分からんでしょうね。昨日は、娘がお風呂に入ってる間に、私がテレビのチャンネルを変えたんですよ。そしたら、お風呂から上がってきた娘が、追っかけ再生してたのに!とぶすーっとしてたので、幼稚園児かよ!と、こちらもキレたんですよね。小さな事です(笑)

No.43 19/02/22 13:49
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

1日2回レスできちゃうなんて、やはり休みはゆとりがある(笑)らんさんは今頃戦場かな(>_<)新人さんを孤立させないように…?親切なようでそれはそれで怖いような気も(-""-;)

まさに同じようなことが我が家でもあり、娘ちゃん同様雷が落ちました。ゲーム、昨日から没収です。ただ私ここんとこイライラしてたので、ちょっと私も悪かったような気もしてます。

ほぅ、ギャルみたいな服ね…。女の子は張り合うところがやっぱり違いますね。ピアノの進み具合とかビックリΣ(゜Д゜)息子はこの前の遊びの件で、親同士そんな会話があったことはしりませんが、前々からA君(仲間外れにした側)がB君(嫌われた側)を嫌いなことは聞いていたようです。基本暇が潰れればいい息子としては厄介な話です。らんさんの言う通り、嫌われる側のお母さんも確かにそんな感じ…というか、必死な感じではあるんです。オール3じゃなきゃダメとか、100点じゃなきゃダメ、試合も勝たなきゃダメ…とにかく完璧を子供に求める人です。A君の方のお母さんは、勉強とか生活態度についてはホントゆるくて、友達たくさん作ることに母子共に重点を置いているというか。いわゆるボスママ的な。どちらにもつきたくないのが私の本音です。子供が仲いいからって自分も保護者と仲良くしたいとは限らないですね。会えば立ち話くらいはしますが。

No.44 19/02/23 16:53
らん ( 4XDhye )

こんにちは
疲れます…。今日は、晩から来週大学の発表の全体練習があるんです。なので、晩の仕事ができないので、朝からキっツキツの仕事体制です。疲れた…晩ご飯も食べれずに、全体練習を見てくれる先生のお宅に伺います(*´ー`*)

そして、お尻をだした子、話しましたっけ?英語の歌に合わせて、小学生の女の子ですけど。調子に乗り、生尻をだして、振りながら…私の背中に生尻をこすりつけてくる…子。今からその子なんですが、正直、何にもしてないしてないだろうから…宿題とか…帰りたい…(*´-`)といいつつ、するんですけどね-_-b
さーて、頑張ってきます。また、ゆっくりきますね

No.45 19/02/24 20:29
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 44 こんばんは(*^^*)

あ~、覚えてますよ!!お尻出した子!!けっこう強烈なエピソードだし(笑)お疲れ様です。今回は無事に終わりましたか??

そういえば旦那が帰ってくるかも的な話をしたじゃないですか?あれ、腹が立つ話で、今回の上司が旦那が歯向かうもんだからできない奴みたいに人事に査定を出してたらしくて、もしかしたらこっちに帰れても降格かもしれないらしいです。別に降格でもいいですけど、一人の話だけで判断するなら人事って必要なんだろうか。いいところは見ずに。珍しく旦那がさっき電話したら暗い感じでした。まぁ頑張ってたのに評価がそんなだと嫌にもなりますよね。もっとできない人はたくさんいるのにね。出る杭は打たれるのですね。ただ上司も一緒に降格かどこかに異動かもしれませんが。間違ってるやつの言いなりで出世を選ぶか、信念を曲げずに降格か…どちらが幸せなのか。

No.46 19/02/24 23:11
らん ( 4XDhye )

うっわー!嫌な上司ですね!そら、ご主人さん、しょんぼりしますよ。こんな時に、近くにいれたら、グチを言い合えるのに…ね。寂しいですね。でもでも、私は、上司に意見をいったご主人は、ステキだと思いますけどね!降格…ならないかもしれないし!今は、まだ、決定じゃないから。とりあえず、前向きに!といいつつ、我が家の主人は、自分が仕事の割り振りをしないといけないのに、うまくいってないようで、ちょっとしょんぼりしてました。女の人が多い所なんで、陰でいわれてるだろうなー(笑)

あー。副職の人間関係も面倒だけど、昨日、わざわざ、高速に乗り、先生のお宅まで行ったんですよ。夜の8時に。その先生って女の先生なんですけど、結婚もしてない気ままな独身なんですよ。といっても、60過ぎてますけどね。で、私の直接の先生でもなく…そこまで関わりがないんですけど。全体練習という事で。まぁ、その先生のしもべ…というか、私の先輩の人もきてて、黄色のサングラスかけてる人もね(笑)まぁ、私と私と一緒にしてるグループの人たち、まる無視ですよ。感じが悪いとしか。。。そして、私の発表の時に、ダメだし連発です。その先輩たちの発表だって、大した事なかったのに…といいつつ、しぃママさんのご主人さんのように、ちゃんと言えず、すいません…と帰ってきました(ToT)

No.47 19/02/25 19:15
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 46 こんばんは(*^^*)

感じ悪いですね~、それは!!(*`Д´)ノ!!!無視するくらいなら集合かけなきゃいいのに。でも女の人がそういうことする時って、危機感を抱いてる時のような気がします。らんさん達が本当に出来が悪いとしたら、多分優位に立てるから逆に優しくされる気がします。でもお疲れ様でした。嫌な思いしてよく頑張ってると思いますよ(>_<)負けないで~。

でしょ?嫌な上司なんですよ。録音でも公にしたらパワハラが話題になるような人ですよ。それで凹んでるのはまぁ分かりますよ。旦那、キレはじめましたからね、私に。八つ当たりもいいとこだ。余裕がないんでしょうけど、カチンときたのでまた暇な時にかけてって切りました。私、大人(笑)でも自分がその立場なら確かにイライラするなぁと思います。らんさんのご主人もお仕事苦戦してそうですね(>_<)男の人が女性をつかうのも気を使うでしょうね。女子は気難しいから。

No.48 19/02/27 00:02
らん ( 4XDhye )

こんばんは〜
花粉症が…(>人<;)目も鼻もグズグズです…。
今日は、久々にエステへ。友達といっぱい話し、ちょっとスッキリです。
ですが、明日は復職で残業です(>人<;)

ほんとに、人間関係って厄介ですよね。夫婦でさえ、人間関係ですからね(笑)八つ当たりもあれば、妬み僻みもありますよね。と、嬉しげに分かったつもりですが、我が家の主人が色々八つ当たりしてきたら、私もど切れしますね(笑)そして、復職も人間関係、ヤバイです…そして、うちは、市からの委託業務なので、市から更新しませんといえば、仕事はなくなるんですよ。なのに、最近、ヤバイ事故ばかり続いてます。社員のね。今日も、まぁまぁ、大きな事故があったようで、社員が朝からバタバタ走り回ってました。ヤバイです…来年が更新なんですよ。飲酒で事故った社員もいれば、女子事務員も、ギスギスしてるし。私も、そろそろやめたいモードですし。。。

本職も、バタバタな一日でしたよー。まぁ、でも、やりやすい子たちなので、火曜日は。本職は!楽しかったですけどね(o^^o)

そのエステしている友達が、3月に香港へ行くらしく、今は、一日も休みなく働いているようで、クタクタって言ってました。まぁ、目的のために…ですね。私も同じですけどね。ただ、我が家、来月は車検です。。。

No.49 19/02/27 22:24
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 48 こんばんは(*^^*)

うちはまさに今週車検です。どうせこの前車ぶつけられてへこんでるしね。ついでに修理です。嫌だなぁ、代車。

人間関係、疲れる日もありますよね。家族だって全員がワガママ放題だったらうまくいかないだれうし、まぁ余裕がない時は片方がちょっと大人になったりして、お互い様でやっていくしかね。

で、家族で思い出したんですが、これはリアルでは絶対に言えなかった私の黒~い本音なんですが…。職場の例のおっさんに、少し前からおばあちゃんが体調が悪くて危ないかもと聞いてたんです。95なんですが。で、おっさん、少しでも顔出してあげたいんです!とか言ってけっこう仕事が中途半端でも帰ったりしてて。でも事が事だしみんな何も言わずにいたんですが、実はゲームやってて。そんな事してたくせに、今日職場にいよいよ本当におばあちゃんが危篤だとご家族から連絡があって。もう一人の主婦の人が電話に出ておっさんに代わったんで、私は売り場で作業してたんですが、事務所から売り場でまで聞こえるくらいの叫び声が聞こえましてΣ(゜Д゜)何かと思ったらおっさんが取り乱しすぎてなんて言ったらいいのかな…錯乱状態?人がそんな風になるの初めて見たから、私までちょっと動揺しました。もちろん電話に始めに出た主婦の方も…。身内の不幸って悲しいです。でもいい歳した男の人が前々から宣告されてたのにも関わらず、しかも誉めてあげたいくらいの大往生で、しかも親ではなくおばあちゃんでこんなに取り乱すものかと。正直に言えばすごくひいてしまって。だけどあんたゲームしてたじゃん…みたいな。でもそんなこと言えないから…ここで吐きました。ビックリした…。

No.50 19/02/28 21:26
らん ( 4XDhye )

こんばんはー

今日は、雨で寒かった…そして、唐揚げ屋さんが仕事の近くにできて、早速買いに行ったんですよ。美味しかったんですが…胸焼けです…(>人<;)もぅ、若くないことを実感です。
娘は学校で、ナイトスタディといいまして、9時まで勉強できるんですよ。なんで、晩ご飯のタイミングがずれて、ボケます…。今から、我が家はご飯ですよ…。
そして、どんどん太ってきている私。。。( ´Д`)y━・~~やせなきゃ…。

そのおっさん…イタイですね…。家族を休む理由にしたらいかんですよ。若いうちだけです。そんなの。私くらい…おっさんもか…の年齢だと、シャレにならないですからね。。。

さてと、本職、最後頑張ってきます!

  • << 51 こんばんは(*^^*) 唐揚げ!!いいですねo(^o^)oうちの周りにはないんですよね~。そもそも肉があんまり…な気がします。そんな肉を食べて美味しい!ってことがここらじゃないかなぁ。味噌カツは名物ですけど…。美味しい肉に出会いたい(笑) でしょ?痛いんですよ、おっさん。ただおっさんにとって救いだったのは、大好きな女の子がその取り乱した場にいなかったということですね。私数日前にその現場見ましたけど、しかも元々尊敬もしてないけど、今思い出してもけっこうショッキングな光景でした。 おっさんはどうでもいいとして(笑)ディズニー1ヶ月前になったので、昨日、今日と頑張ってレストランの予約に挑戦しまして。きちんと時間にスタンバイしてピッタリにスタートしたんですが、やはりなかなかネット繋がらず(-""-;)恐るべしディズニー。結果的にはショーレストランと、普通のレストラン取れました☆2日分です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧