関連する話題
連絡が来ない理由。
勘違いしている友達と仲直りしたい
私がおかしいのかな

自衛官の彼氏

レス20 HIT数 10145 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/12/03 14:55(更新日時)

海上自衛官の彼氏のことでご相談させて下さい。

現在、10ヶ月ほど付きあっている彼がいますが、今年の5月から会えていません。
その間に連絡は何度かありましたが、会う約束は4回ほどすっぽかされています。

9月に連絡があったときは、忙しいと長期間連絡出来ないとも言ってました。
仕事が大変そぅな感じも伝わりました。

船に乗っているので、一度海に出ると連絡が取れないのは理解していますが、たまに彼のLINEアイコンの写真が変わっていることがあります。

しかし、私からのLINEメッセージは既読もなりません。

なんなんでしょう??

ずっとそこが謎で、今日3ヶ月ぶりにLINEで、「LINEアイコン変えれるなら連絡ちょうだい」と初めて自分の気持ちを送りましたが、未読のままです。

そういう性格なんでしょうか?

たまにLINEが来ると、次は○日が休めそうと言われますが、どうせ口だけでしょ?と思ってしまいます。

別れるにもキチンと別れてけじめをつけたいので、せめて電話で話したいですが連絡がつかないので保留状態です。

とりあえず、年末まで待ってそれでも何にもなかったらLINEもブロックしようと思います。

これでいいのでしょうか?
そんなことしたら自己中でしょうか?

海上自衛官の彼がいらっしゃる方アドバイスお願いします!!

No.2279836 15/12/02 01:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/02 04:31
匿名1 

主さんだけが彼氏だと思っているだけでは無いような。

沢山彼女が居そうですね。主さんは何番目かな?欠航後ろ目な気がしますよ。

きわどいエロ写メ送ったら順位アップかもよ。

付き合ってて既読無視どころか無既読って友達以下でしょ。

それを彼氏とか言ってる主もチョット痛そう。

• << 3 たくさんいるんですかね? 友達以下は確かにあるかも…。 不誠実だと感じます。 たまにしか陸に上がれないのに、それを何ヶ月も待てる女性ってそんなにいらっしゃるんでしょうか? 付き合うときはきちんと段階を踏んで、真剣な告白もありました。私の妄想ではありません。

No.2 15/12/02 05:20
匿名2 

海上自衛隊とかは秘密任務で
身内にも内緒で航海をする時
が有るし、また海のどの辺り
に居るかも分からない状態で
場所によっては携帯の電波が
届かない所も有る!

そう言った理由からかも知れない
と思うがどうだろう?

• << 4 親身にアドバイス下さりありがとうございます。 前、彼から連絡があったのは9月でそれも3ヶ月ぶりくらいでした。wifiが使えたのは3ヶ月間の内数時間と言っていました。 LINEの文字のやりとりは禁止なんでしょうか?だから、写真変更だけ? なんて、都合良い考え方ですよね〜。 守秘義務はやっぱり厳しいみたいで、どこに何ヶ月くらい行くなどは教えてもらえないです。

No.3 15/12/02 09:07
匿名0 ( ♀ )

>> 1 主さんだけが彼氏だと思っているだけでは無いような。 沢山彼女が居そうですね。主さんは何番目かな?欠航後ろ目な気がしますよ。 きわ… たくさんいるんですかね?

友達以下は確かにあるかも…。
不誠実だと感じます。

たまにしか陸に上がれないのに、それを何ヶ月も待てる女性ってそんなにいらっしゃるんでしょうか?

付き合うときはきちんと段階を踏んで、真剣な告白もありました。私の妄想ではありません。

No.4 15/12/02 09:22
匿名 ( ♀ )

>> 2 海上自衛隊とかは秘密任務で 身内にも内緒で航海をする時 が有るし、また海のどの辺り に居るかも分からない状態で 場所によっては携帯の… 親身にアドバイス下さりありがとうございます。

前、彼から連絡があったのは9月でそれも3ヶ月ぶりくらいでした。wifiが使えたのは3ヶ月間の内数時間と言っていました。

LINEの文字のやりとりは禁止なんでしょうか?だから、写真変更だけ?
なんて、都合良い考え方ですよね〜。

守秘義務はやっぱり厳しいみたいで、どこに何ヶ月くらい行くなどは教えてもらえないです。

No.5 15/12/02 10:05
匿名5 

職業柄小まめな連絡が出来なかったり、行き先も期間も教えてもらえないのは仕方がない部分もあると思います。
ですが、主さんが不安がらないよう、連絡できるときに事情を話してくれたり、配慮はできると思うんです。忙しい過ぎてそんな余裕もないかも知れませんし、それは彼氏さんにしかわからないことですが・・・

私なら既に別れているものとして扱いそうです。

No.6 15/12/02 10:14
匿名 ( ♀ )

>> 5 アドバイスありがとうございます。

普通別れてると思いますよね?!

海にいると時間の感覚が陸にいる時と違うと船乗りの方に聞いたことがあります。

でも3ヶ月はないですよね?
海上だと普通なんですかね?

とりあえず、年末までは待ってそれでも連絡なければ、別れたことにしようと思ってます!

No.7 15/12/02 10:31
名無し7 

多分連絡したくても忙しい疲れてるもしくは幹部とか目指して勉強してるいるのかも?

寂しいけど今は我慢するしかない思います。

• << 9 勉強はしてるみたいです。 ちょっとフォロー欲しいなと思ってしまいますが、そういう性格なのかもしれません。 頑張ります!

No.8 15/12/02 10:32
野良猫 ( ♀ WQ00Sb )

海上自衛隊は数ヶ月。
場合によっては1年近く連絡が取れないというのは良くある事です。
ですがLINEの写真変更はなぜかは分かりません。
私なら時間がかかってもその件について彼に聞いてから別れます。(気になるから)

• << 10 確かに!私もそれが謎なんです! なんで?どうして?と思いますが、こればっかりは本人に聞かないと分からないので、確かめたいです。 別れるとしても最後に、相手を気遣う言葉や女性と付き合うとは!的なことを説教してやりたい気分です。

No.9 15/12/02 10:36
匿名 ( ♀ )

>> 7 多分連絡したくても忙しい疲れてるもしくは幹部とか目指して勉強してるいるのかも? 寂しいけど今は我慢するしかない思います。 勉強はしてるみたいです。

ちょっとフォロー欲しいなと思ってしまいますが、そういう性格なのかもしれません。

頑張ります!

No.10 15/12/02 10:42
匿名 ( ♀ )

>> 8 海上自衛隊は数ヶ月。 場合によっては1年近く連絡が取れないというのは良くある事です。 ですがLINEの写真変更はなぜかは分かりません。 … 確かに!私もそれが謎なんです!

なんで?どうして?と思いますが、こればっかりは本人に聞かないと分からないので、確かめたいです。

別れるとしても最後に、相手を気遣う言葉や女性と付き合うとは!的なことを説教してやりたい気分です。

No.11 15/12/02 13:42
匿名11 

詳しいご事情も分からずにコメントさせて頂きますので、ご不快な点がありましたら、本当に申し訳ありません。

彼氏様と半年間会えていなくて、その間、連絡は数える程という状況なのですよね・・・
艦艇乗組の海上自衛官の方は艦艇によって差はあるかと思いますが、お仕事柄故、なかなか連絡が取りにくい事やデートがしにくい事はあるかと思います。
彼氏様の立場によっては、非常に忙しい場合もあるかもしれません。
ですが、LINEのアイコンが変わっている事を考えますと、彼氏様がもう少しだけ努力して下されば、ご連絡もデートももう少し増やせるのではないかなという印象を受けています。
彼氏様の携帯に直接お電話をされた事はありますか?
LINEだけでご連絡を取るよりはずっと確かだと思います。
年末までにご連絡がなければ、LINEをブロックされても、自己中心的だとは思いません。

彼氏様からご連絡があります様、お祈りしておりますね。

• << 15 ご丁寧にコメント下さりありがとうございます。 8月のお盆休み辺りで、陸に帰ってきているにも関わらず約束をすっぽかされたときは流石に怒って何度か電話した事はありますが、本人は寝てたみたいで出てもらえなかった苦い思い出がありまして。 それ以来電話恐怖症になってます。 もし、また出てもらえなかったどうしよぅと考えてしまい今日に至ります。 年末もお休みがあるはずなので、連絡がもしなければ電話してみます! 別れるとしてもキチンと電話したいです。
  • << 19 為になるアドバイスありがとうございます! LINEって電波無くてもアイコン画像は変更できるんですね!!知りませんでした! 彼は前からちょくちょく写真を変えてて、飽きっぽいのかな?って思ってたんですが、たまたま電波があるときに変わったのが反映されることもあるんですね!目から鱗です。 そういう可能性があるという事が分かって良かったです。 問い詰める感じではなく、会えたら自然に聞いてみます。 ありがとうございます。

No.12 15/12/02 14:15
サラリーマン12 

彼女なら相手に迷惑かけるような事はしない方がいいよ
彼の職業を知ってるんでしょ?
掲示板なんか誰が見てるか分からないのに、そういう思いやりや自覚が足りないから相手も無視してるんじゃない?掲示板なんか利用しないで連絡取れる迄おとなしく待てない?連絡取れたら、相手に直接ききなよ
相手を信じて待てないなら、別れたら?

No.13 15/12/02 14:53
匿名 ( ♀ )

>> 12 確かに、相手を待てないなら別れるしかないと思います。

ただ、掲示板に書くのが彼にとって直接迷惑になるのでしょうか?
個人を特定できるような内容は載せていないつもりです。

私の周りに同じ境遇の方がいないので、こちらで同じ立場の方からアドバイスなど頂けたらと思い投稿しました。

貴方の様なコメントが頂けるのもまた掲示板の良い所だと思います。

アドバイスありがとうございます。

No.14 15/12/02 19:03
通行人14 ( 50代 ♂ )

海上自衛官です。

以前水上艦艇に乗り組んでいました。
艦艇が出港したら、沿岸部にいる場合なら電波が届きますが、そんなことはあまりなく、ほぼ確実に電波が届かなくなってしまいますよ!

親族に不幸があっても葬儀にはなかなか出られなくなってしまいます。

また出港したら、訓練は天候に左右されてしまうので、入港する予定日がころころ変わってしまって、入港後の予定なんて立てられないです。

また、たとえ停泊していても、鉄の艦の中では電波が届かないです。
電話する時は甲板まで出ないと電話をかけられません。

こんなことばかりあってなかなか女性と仲良くなってもフラれてしまう人もいるようです。
そしてたまにですが、仲良くなった女性にフラれて、自殺を考える人もいるようです。

私は気長に待って貰える女性と結婚できましたが。

それから、海上自衛官の艦乗りは高給ですよ!
結婚したら官舎に入居出来るので、住居にお金がかかりません。

今度連絡が取れた時に結婚を迫ってみたらいかがでしょうか?

マンガで海上自衛官を旦那に持つ女性漫画家日辻彩氏が描いた「突撃!自衛官妻」とか、海上自衛官を題材にしたマンガがいくつか出版されてますので参考にしてみたらどうでしょう?

• << 16 現役の自衛官の方にアドバイス頂けて本当に嬉しいです! 彼の出航もどれくらいなのか定かではなく、かなり待たされてます。 終わりのないマラソンの様です。 彼も大変な仕事をしてるんだから、私がわがまま言って困らせたくはないです。 でもさすがに、LINEのアイコン写真を変えられると精神的ダメージがキツイです。 それが出来るなら何で私に連絡くれないんですかね? 正直この人と結婚なんてできる女性いるのかな?と思います。 いくらなんでも彼女を大事にしてなさ過ぎませんか?船乗りの彼女は、彼氏が帰って来たら寂しさに耐えられず浮気してるケースが多いと聞きますが、私はかなり真面目に気長に待ち続けている方だと思います。半年もこんなに一途に待つ彼女なんて早々居ないよ〜と自分でも呆れます。 真剣に彼を好きなので、裏切られるのはやっぱりツライです。 会えたら結婚の話もチラッとしてみます。 マンガ読みましたよ!ありがとうございます!

No.15 15/12/02 20:21
匿名 ( ♀ )

>> 11 詳しいご事情も分からずにコメントさせて頂きますので、ご不快な点がありましたら、本当に申し訳ありません。 彼氏様と半年間会えていなくて、… ご丁寧にコメント下さりありがとうございます。

8月のお盆休み辺りで、陸に帰ってきているにも関わらず約束をすっぽかされたときは流石に怒って何度か電話した事はありますが、本人は寝てたみたいで出てもらえなかった苦い思い出がありまして。
それ以来電話恐怖症になってます。
もし、また出てもらえなかったどうしよぅと考えてしまい今日に至ります。

年末もお休みがあるはずなので、連絡がもしなければ電話してみます!

別れるとしてもキチンと電話したいです。

No.16 15/12/02 20:50
匿名 ( ♀ )

>> 14 海上自衛官です。 以前水上艦艇に乗り組んでいました。 艦艇が出港したら、沿岸部にいる場合なら電波が届きますが、そんなことはあまりなく… 現役の自衛官の方にアドバイス頂けて本当に嬉しいです!

彼の出航もどれくらいなのか定かではなく、かなり待たされてます。

終わりのないマラソンの様です。

彼も大変な仕事をしてるんだから、私がわがまま言って困らせたくはないです。
でもさすがに、LINEのアイコン写真を変えられると精神的ダメージがキツイです。
それが出来るなら何で私に連絡くれないんですかね?

正直この人と結婚なんてできる女性いるのかな?と思います。
いくらなんでも彼女を大事にしてなさ過ぎませんか?船乗りの彼女は、彼氏が帰って来たら寂しさに耐えられず浮気してるケースが多いと聞きますが、私はかなり真面目に気長に待ち続けている方だと思います。半年もこんなに一途に待つ彼女なんて早々居ないよ〜と自分でも呆れます。

真剣に彼を好きなので、裏切られるのはやっぱりツライです。

会えたら結婚の話もチラッとしてみます。

マンガ読みましたよ!ありがとうございます!

• << 18 「突撃!自衛官妻」の他にも女性漫画家?イラストレーター?が 「海自オタがうっかり「中の人」と結婚しちゃった件」なんてマンガを出版しています。 これも読んでみて面白かったです。

No.17 15/12/02 22:20
ソラ ( ♀ pV26Sb )

電波が死んでいてもアイコンは変更出来るからでは?

暇な時にスマホを開いたが電波が死んでいて「どうせLINEも繋がらないしアイコンでも変更しとくか…」といった感じで変更し、Wi-Fiが繋がったタイミングで後々反映されているのかもしれない。

LINEってけっこう雑なので、海外からだと時系列が滅茶苦茶になっていっぺんに届いたりもありました。
相手がドバイ→ドイツと移動したのにドバイから送信した写真がドイツでのLINE中に届いたり…

次の連絡を待ってから、問い詰めずに普通に聞いてみては?

No.18 15/12/02 22:56
通行人14 ( 50代 ♂ )

>> 16 現役の自衛官の方にアドバイス頂けて本当に嬉しいです! 彼の出航もどれくらいなのか定かではなく、かなり待たされてます。 終わりのな… 「突撃!自衛官妻」の他にも女性漫画家?イラストレーター?が
「海自オタがうっかり「中の人」と結婚しちゃった件」なんてマンガを出版しています。
これも読んでみて面白かったです。

No.19 15/12/03 14:51
匿名 ( ♀ )

>> 11 詳しいご事情も分からずにコメントさせて頂きますので、ご不快な点がありましたら、本当に申し訳ありません。 彼氏様と半年間会えていなくて、… 為になるアドバイスありがとうございます!

LINEって電波無くてもアイコン画像は変更できるんですね!!知りませんでした!

彼は前からちょくちょく写真を変えてて、飽きっぽいのかな?って思ってたんですが、たまたま電波があるときに変わったのが反映されることもあるんですね!目から鱗です。

そういう可能性があるという事が分かって良かったです。

問い詰める感じではなく、会えたら自然に聞いてみます。

ありがとうございます。

No.20 15/12/03 14:55
匿名 ( ♀ )

>> 19 すみません!上↑のレスはNo.17ソラさんへのお返事です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する