関連する話題
お金を誤魔化す先輩。
15個下の女性から告白。信じられません
急に結婚がしたくなってしまいました

別れ際の彼女の態度にモヤモヤ

レス23 HIT数 1767 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/12/04 14:32(更新日時)

30歳の会社員です。
昨日、付き合って6年の彼女(25歳)と別れました。
ここ半年ほど喧嘩ばかりですれ違っていたのと、気になる人が出来たので俺から「別れよう」と言いました。

昨日俺の家で直接会って別れたのですが、
「6年間を無駄にさせてごめん。こんなゴミみたいな人間のそばに居てくれてありがとう」と俺が言ったところ、「そうだね」とだけ…。
思わず「え?」と言ってしまいました。

普通は「そんな事ないよ」と言ってくれるものなので、思わずビックリしてしまいました。
そんなに不満があるなら言ってくれれば良かったのにと言いましたが、それ以降何も言わず彼女は帰ってしまいました。
綺麗に別れられたと思ったのですが、モヤモヤが残っています。まだインスタやLINEはブロックされていないので連絡はとれる状態なのですが、この気持ちをどう送ったらいいか分からず…皆さんならどうするか教えて欲しいです。

タグ

No.3929510 23/12/01 11:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/01 11:20
教えてほしいさん1 ( ♀ )

気持ちをまだ送るの❓
別れたのに❓

No.2 23/12/01 11:25
おしゃべり好きさん0 

>> 1 お互いのことを知りすぎている状態なので、円満に別れられないと色々危険かなぁと…
後々になって嫌がらせとかされたら困りますので

  • << 7 別れって円満にはいかないものではないんじゃないですかね。
  • << 14 色々と知りすぎてるからこそ そんな事ない って言われるの待ち みたいな雰囲気に嫌気がしたと思う。 そうだね に対して え? ってあなたが言ったのに 結果別れてるんでしょ。 1日でも連絡ないなら それが最大限の円満な別れ方だと思いますよ。 女は思ってるより切り替え早いです。 6年無駄にしたという問いにそうだね 彼女もどこかで別れたいと思ってたのかもね 6年と言う日々が別れを言い辛くしてたのか。 今日から1日でも無駄にしない日々を送るのだと思う。 関わらない事が相手にとっての思いやりです。 別れたのなら進んでください。
  • << 19 主さんが元彼女さんにまだ何か連絡したら、それこそが嫌がらせだね。

No.3 23/12/01 11:46
匿名さん3 

もう何も言わなくていいです。
保身の為に連絡してても、逆なでするだけですよ。
そっとしておきましょう。

No.4 23/12/01 11:55
匿名さん4 

6年も交際したら結婚を意識していた女性は多くいたと思います。

それなのに結婚どころか気になる人が出来たから別れようなんて言われるのは最悪の結末です。

まさに6年無駄に過ごしたと彼女が思ってもおかしくない状況なので、お世辞でもそんなことないなんて言えなかっただけです。

それがわからない主さんも人の気持ちが全くわかってない人です。

まだ罵られないだけマシですよ。

もう彼女の傷口に塩を塗るような真似はやめましょう。

既に終わったんですから彼女をそっとしておいてください。

客観的に見て彼女にとって別れて良かったと思います。

まだ25歳なので次は良い人に巡り合ってほしいと心から願います。

最後に一言。

別れる時に心にもないこと言うなよ!

No.5 23/12/01 11:58
おしゃべり好きさん5 ( ♂ )

主さんから別れを切り出したんでしょ?
だったら何を言われても、それを甘んじて受けましょう。
男女の終わりに綺麗な別れなんてないですよ。
ただの自己満足。
一方がそのつもりでも、片方は鬱々とした気持ちを持つものです。
お別れしたのだから、これ以上は何も関わらないことが一番綺麗なんじゃないかな。

No.6 23/12/01 12:00
おしゃべり好きさん6 ( ♀ )

賢明な彼女で良かったです。
あなたも二股せず、自分の気持ちを正直に話して別れたので悪くは無いと思います。

ケンカが続いていたとの事なので、彼女も引き際は考えてたのかもしれません。

あなたは、あまりに呆気ない別れに戸惑ってるだけなので、去った人を追いかけたりせず、新たな恋に気持ちを向けたらいいだけ。

彼女もまだ25歳なので、すぐに素敵な出会いがあると思います。

お互いにとって、良い結果になったと思いますよ。

十分、円満な別れにしか思えないですけど?

No.7 23/12/01 12:01
教えてほしいさん1 ( ♀ )

>> 2 お互いのことを知りすぎている状態なので、円満に別れられないと色々危険かなぁと… 後々になって嫌がらせとかされたら困りますので 別れって円満にはいかないものではないんじゃないですかね。

No.8 23/12/01 12:59
匿名さん8 

6年も一緒にいて、25歳なら結婚も意識していただろうに、他に好きな人ができたからとか最低な事されたら、そりゃあ主が自分でクズと言った事に対して、そうだねとしか言えないですよ
これから彼女が婚活始めても30手前くらいになるんじゃない?
彼女の人生狂わせたのは主の責任
だけど、クズ男と生涯共に過ごす事を逃れられたのはある意味幸運だとも思う
自分が蒔いた種に対して綺麗に終わらせたいとかどの口が言ってんだ?

No.9 23/12/01 13:08
社会人さん9 

とにかく連絡なんてやめてください。
終わったのに、自分がモヤモヤするからスッキリさせたいって、かなり自分勝手な考えじゃないです?
彼女、主さんのそういうところイヤなんじゃないですか。ネチっこい。
何もしないことですよ、終わってるんですから。余計、印象悪くなるだけ。

No.10 23/12/01 17:18
お茶の間の姉さん10 

6年も付き合っていたのであれば彼女さんは結婚も考えていたと思うし、それを気になる人ができたって言われて終わるなんて誰でも無駄な時間だったって思うんじゃないでしょうか?
彼女さんからすれば連絡しても、“気になる人が居るくせに今さら何?”って感じだと思います。
これ以上彼女さんの時間を無駄にしない為に連絡はしない方がいいと思います。
気になる人との恋に目を向けてください。

No.11 23/12/01 18:01
匿名さん11 

そうだね。で帰ってるわけだし、きれいに終わったんじゃないの?

No.12 23/12/01 21:36
匿名さん12 

別れたんだからもう送らないでしょ、普通。

6年も付き合って気になる人が出来たと言われたら、ゴミだなって思うよ。
6年分の時間返せよって思うね。

不満があるなら~とか言われても別れるんだし今更伝えたところでねぇって話。

もういいじゃないですか。
気になる人とよろしくやれば。
もうそっとしておいてほしいはずだよ。
さっさと抹消したい6年だよ。

No.13 23/12/01 21:53
匿名さん13 

モヤモヤするようなことしか言えない女の子とはさっさと忘れて次いきましょう

No.14 23/12/01 22:30
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

>> 2 お互いのことを知りすぎている状態なので、円満に別れられないと色々危険かなぁと… 後々になって嫌がらせとかされたら困りますので 色々と知りすぎてるからこそ
そんな事ない って言われるの待ち
みたいな雰囲気に嫌気がしたと思う。
そうだね に対して
え? ってあなたが言ったのに
結果別れてるんでしょ。
1日でも連絡ないなら
それが最大限の円満な別れ方だと思いますよ。
女は思ってるより切り替え早いです。
6年無駄にしたという問いにそうだね
彼女もどこかで別れたいと思ってたのかもね
6年と言う日々が別れを言い辛くしてたのか。
今日から1日でも無駄にしない日々を送るのだと思う。
関わらない事が相手にとっての思いやりです。
別れたのなら進んでください。

No.15 23/12/02 00:24
匿名さん15 

いますよね。別れても自分のこと嫌いにならないで欲しい男性。

「え?」って言った瞬間から、ただの笑える男に降格されてると思うよ。彼女さん、お見事でした。

No.16 23/12/02 08:55
匿名さん16 

自分から振って、自分からこじれさせようとしているのに、正当に見せようとしているのが…
危険な嫌がらせをしているのはどちらに見えるでしょうね。

彼女さんはまだお若いし、想定もしていたでしょうから。
振られた次の日には婚活サイトにでも登録して、1年後には婚約してる。なんてザラですよ。
振った側の方が1年後も思い出してはああだこうだ考えていたりね…。

No.17 23/12/02 10:17
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

本音は別れる気なかったの?

No.18 23/12/02 15:07
通りすがり ( ♀ dqRkm )

6年つきあって、彼女25才で結婚も考えてたと思います。

それを他に気になる女が出来たと別れ話されたわけで

そこで、自分から「クズ」って言ったら、「そうだね」っていうでしょ

実際にクズの所業だもの

次の女の人とお幸せに

彼女も25才で別れてよかったよ。
まだまだ人生取り戻せるもの


主さんは「クズ」の称号は甘んじて受け入れてください。

連絡なんてしないでね


すごく格好悪いよ
クズはクズらしく生きよう

No.19 23/12/03 02:47
通りすがりさん19 

>> 2 お互いのことを知りすぎている状態なので、円満に別れられないと色々危険かなぁと… 後々になって嫌がらせとかされたら困りますので 主さんが元彼女さんにまだ何か連絡したら、それこそが嫌がらせだね。

No.20

削除されたレス (自レス削除)

No.21 23/12/03 10:00
匿名さん21 ( ♀ )

他に好きな人が出来たからなんてそんな理由で別れようと言う為にわざわざ自分の家に来させて
自分でクズだって言っといて
そうだねって言われてモヤモヤ?

逆に どこにそんな事ないよなんて言える事があるの?
逆の事自分がされて言われたらどう思うわけ?
これが彼女に好きな人が出来たから別れたいって
わざわざ彼女に会う為に彼女の家に行って言われたら

こんな事思うような人と彼女は別れて正解だわ
いつまでも付き合ってたら大切な時間をこれ以上無駄にする事になるし
彼女にはいい人がすぐできるよ

そんな事ないよなんて絶対言えないようなクズなのに自覚がないとか終わってる
次のターゲットの人もなるべく早く気付いた方がいいよ

No.22 23/12/03 13:23
匿名さん22 

クズな男と別れられたので良かったでおしまい

嫌がらせとか...って主がやりかねないわ(笑)

No.23 23/12/04 14:32
匿名さん23 ( 40代 ♀ )

6年間を無駄にさせてごめん。こんなゴミみたいな人間のそばに居てくれてありがとう」と俺が言ったところ…

ご自覚はありますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧