雰囲気が変わった友達

レス6 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
24/05/26 10:19(更新日時)

中学の同級生、30代後半まで仲良くしていました。
既婚者でしたが家庭のことで色々あり離婚するかも、までは話を聞いていました。
その後、連絡がとれなくなり元気かなと思い連絡をしたのですが返事がなく。
それから、どうなったのか分かりませんでした。

4年くらい経った最近、何度か見かける機会があり、風貌や雰囲気がすごく変わっていて毎回同じような服装、すごく荷物を持っていて。
せっかく会えたし、ずっと元気かなと思っていたので声を掛けたい気持ちはあったのですが、以前と違う姿にびっくりして声をかけるのを迷う気持ちが出てしまい。

声をかけた方がよいのか、もうこのままの方がよいのかも分からなくなり。
私と同じような経験をされた方はいますか?

何が正解かが分かりませんが、ずっともやもやしてしまい、ここに書き込みをしました。

タグ

No.4058485 24/05/26 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/26 00:26
おせっかいやきさん1 ( ♀ )

同じような経験者ではないですが、文面を読む限り関わらず放ってあげた方がいいような気がする。

No.2 24/05/26 00:45
匿名さん0 

>> 1 コメントをありがとうございます。
そうですね。。

No.3 24/05/26 02:35
匿名さん3 

その感じなら放って置いたほうがいい。
今現在親しくしていない人は見ても見ぬふりするのが普通

• << 5 コメントありがとうございました。

No.4 24/05/26 08:32
おしゃべり好きさん4 

主さんは初めての経験なのかな?長く生きてるとあれだけ仲良かったのに…って経験のひとつやふたつは起こります

他の方も書いてある通り、放っておくのが正解だと思いますが、縁があるならまたアッサリ繋がれたりもするので悲しい思いはしなくて大丈夫ですよ

30代後半まで仲良くできたのはレアケース、って思っておいた方がいいかも(実際にそうでなくても)

それくらい、ステージ変わると色々変わって当たり前です。

モヤモヤしなくても大丈夫。そっとお相手の幸せを祈りましょう!

• << 6 コメントありがとうございます。 学生の頃に仲良くても進学で別になり、久しぶりの再会で違ってきたのか年賀状のみの付き合いに変わったり、出産して環境が変わると会わなくなった友達もいます。 趣味を通じて仲良くなったり年齢重ねて知り合った方の方が今は仲良くしてる気がします。 私は独身なので、子供が大きくなってきた友達とまた会う機会が増えた子もいて、友達はこういう感じかなと理解をしていました。 ここに相談した子は、見かけた時は一人で何かを言っていたりしたのが見え心配にもなり。 でも私が関わってはいけないのかもしれない、家族は知っているのかと勝手に心配して、ずっと一人でためるのがしんどく、ここに書くことにしました。 もし何かあれば連絡がくるかもしれないし、そっと幸せを願おうと思います。

No.5 24/05/26 09:57
匿名さん0 

>> 3 その感じなら放って置いたほうがいい。 今現在親しくしていない人は見ても見ぬふりするのが普通 コメントありがとうございました。

No.6 24/05/26 10:19
匿名さん0 

>> 4 主さんは初めての経験なのかな?長く生きてるとあれだけ仲良かったのに…って経験のひとつやふたつは起こります 他の方も書いてある通り、放っ… コメントありがとうございます。
学生の頃に仲良くても進学で別になり、久しぶりの再会で違ってきたのか年賀状のみの付き合いに変わったり、出産して環境が変わると会わなくなった友達もいます。

趣味を通じて仲良くなったり年齢重ねて知り合った方の方が今は仲良くしてる気がします。

私は独身なので、子供が大きくなってきた友達とまた会う機会が増えた子もいて、友達はこういう感じかなと理解をしていました。

ここに相談した子は、見かけた時は一人で何かを言っていたりしたのが見え心配にもなり。

でも私が関わってはいけないのかもしれない、家族は知っているのかと勝手に心配して、ずっと一人でためるのがしんどく、ここに書くことにしました。

もし何かあれば連絡がくるかもしれないし、そっと幸せを願おうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧