注目の話題
育ての親である祖母の心理は?
女の幸せは出産子育てのはずなのに
40代の豊胸手術

歪な友人関係

レス0 HIT数 126 あ+ あ-

聞いてほしいさん
24/05/15 03:30(更新日時)

2年前に当時親友と言える友人を、私の不用意な行動で、LINE、Twitterでの怒りの書き散らし、数ヶ月の無視などするほどに怒らせ、縁切り寸前まで行きました。
謝罪や心にもないですが上部だけの縁切りの受け入れ発言(相手を私の執着、依存で嫌な思いをさせたくなかった)をしたりした結果、相手より縁切り、または、友人関係の継続するかわからない、でも、いまはされた事を考えたくない。
また、後日のTwitterにて、人との距離感の取り方(じわじわと適正距離測る)をリツイートしてるのを見て、友達であるけど元の距離に戻れないだと悟りました。
私と2人で遊ぶ時は、ゲーム内でDiscordのグループ通話で、個人的な会話はDiscordの個人チャット(フレンド登録は解除されていれる。LINEはグループのみ使用)
まれに、複数人の旅行で一緒になった時は住んでる県が近いので同じ電車に隣同士に乗り、会話など仲良かった頃の距離感で接します。
奇跡的に一度だけ、トラブルが起きて現地に2人しか来なかった時は、2人で遊んだり、ご飯を食べたりしました。
その反面、新しくできた友人との楽しげなトーク画面を見せてきたり、グループLINE(3名)で2人で行く旅行計画や当日の様子を書き込んだりします。
私の中で考えていた線引きは、2人遊ぶのは画面越しのみ、直接は複数人のみの時だけと思っていたので。
相手の考えがわからないし、前と同じように接されると嬉しい反面、同じじゃない現実に叩きのめされてしんどい毎日です。
だからと言って、自ら関わりを切れるほど、強い人間ではありません。
そして、ここを落とし所に出来ない強欲な人間です。
メンクリに通い、薬を飲み、自律神経失調症を患いながら、いつか昔のように戻れるかもしれない…と無駄な期待をしてしまいます。
もし、あなたが、友人の立場だったら、その行動の意味をどう解釈しますか?

タグ

No.4050330 24/05/15 03:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧