関連する話題
コテハン使いに聞きたい

妻がいるけど元カノに会いたい

レス76 HIT数 6494 あ+ あ-

相談したいさん
24/03/30 15:33(更新日時)

僕には3年前に4年間付き合っていた元カノがいます。とても好きだったし結婚も考えてました。結局すれ違いが原因で別れてしまったのですが。

そして今は結婚5か月目になる妻がいます。妻のことも好きです。ただ先日元カノから「会えないかな」と連絡がありました。正直に言います。ものすごく会いたい。会うだけなら浮気にはなりませんよね?会って話をするだけ。話をして今何をしてるのか知りたいだけ。それなら会って良いよね?

タグ

No.3929374 23/12/01 01:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/01 01:17
匿名さん1 

> 話をして今何をしてるのか知りたいだけ。

電話ではそれはできないの?

No.2 23/12/01 01:30
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

会えないかな?
とか今更連絡来るのは
何か頼み事がある可能性大なのに…

ちょっと冷静になりなよ

それ奥さんに内緒で行くんでしょ?
どうせ。

自分が同じ事奥さんにされたら
どう思う?


No.3 23/12/01 01:30
匿名さん3 

彼女の会いたい理由は聞いた?

お金貸してとか、マルチの勧誘とか、宗教とか、そんな理由だったら?
折角結婚したのに、元カノからの呼び出しなんてろくなもんしゃないと思うよ。

No.4 23/12/01 01:32
通りすがりさん4 ( ♀ )

『妻のことも好きです』とありますが、妻もということは元カノも好きということですよね?!

元カノは貴方が結婚したことを知った上で会いたいと言ってるのですか?
元カノが電話してきたのは何の用件だったのですか?

会って話しをするだけで浮気じゃないと思うなら、奥様に言ってから会えますか?

No.5 23/12/01 01:53
通りすがりさん5 ( 40代 ♂ )

会わない方が、良いと思う選択肢もあると思います。

会えば、無事に済まなくなる気持ちがあるので心が乱れて要るから掲示板に、載せて背中でも押すと思いますか。

人生をナメてませんか。

妻が、可哀相だと思いませんか。

疚しい気持ちが無いならば、嫁を同伴をして元彼女に、逢えますか。

クビを立てに振れないと言うならば、疚しい気持ちがあると言う気持ちだと思います。

妻を泣かすな、妻を大切にするのが男だと思います。

会えば、結婚をしたのも言えなくなり二股を掛けてバレたら二人とも不幸にしますし、貴方の周りの人達も不幸にしますよ。

経験者だから言えるのですよ。

愛情を考えたら、元彼女の方が上でしょう。

貴方のその思いを頭の中だけに留める方が、良いですよ。

貴方を信じて結婚をした嫁を大切にするべきだと思います。

縁が無かったので他の女性と結婚をしたのですよ。

No.6 23/12/01 02:03
匿名さん6 ( ♀ )

配偶者に対するやましい気持ちが一切ないと言えるのであれば、
まずは主さんが相談にのってもらう相手はネットの中の人ではないはずですよ?

No.7 23/12/01 05:49
匿名さん7 

会ってお互いまだ好きとか言い合って不倫になったらどうするのかな。ほかの女がまだ好きと新婚で言っちゃうその心持ち、根本的にヤバすぎです。

今ある幸せを大事にできない、自分の欲望に甘い人間でいたいならどうぞ。一生だらしない男として生きていく覚悟があるなら。

No.8 23/12/01 05:57
匿名さん8 

主さんの奥様が主さんと同じ気持ちで元カレに会いたいって言ったらどう?
私は嫌です。
スマホでやり取りするだけでも離婚ものですし、会うなんてもっとダメですね。
知りたいことがあるならLINE、電話で。
会うなら奥様と3人でじゃないと会えないくらい元カノに言わなきゃね。それくらい、ダメですね。
ここで相談じゃなく、まず奥様に相談です。
できないのは、やましいこと考えてるからじゃない?奥様に言えないことはしないことです。
あとは連絡先は消す。

No.9 23/12/01 06:03
教えたがりさん9 

結婚しているのに元カノに会う?トラブルになりそうな頼まれ事をされても妻に相談できません。 写真でも撮られたら会社にバラすと弱味を握られますよ。会うのは止めましょう。

No.10 23/12/01 06:41
匿名さん10 

行っちゃえ行っちゃえ〜
人の不幸は蜜の味

No.11

削除されたレス (自レス削除)

No.12 23/12/01 07:56
匿名さん12 

夫に同じ事を子供が乳児期にされました

会うだけなんて誰が信じると思いますか?
もちろん私はその場に居ませんから、今でも本当の事は分かりません
浮気はあったかもしれないし、無かったかもしれない
その狭間で悩み、10年引きずりました
夫が飲み会の日に朝帰りした時は、上記の事があったため、浮気を疑って家から締め出した事もありました

軽率な行動の結果、信用を失いますよ
それでも構わないなら、会えばいいと思います
せっかく結婚したのに、自ら家庭をめちゃくちゃにしたいとは…何を優先して行動するか考えた方がいいと思います

No.13 23/12/01 08:16
ちょっと教えて!さん13 ( 40代 ♂ )

男です!バレないならあいます!

No.14 23/12/01 09:46
匿名さん14 ( ♂ )

主さんは奥さんと結婚し幸せになる道を選んだ。
彼女は主さん無しでも生きていける、幸せになると頑張っているから連絡もして来ない。
彼女にとって主さんはもう必要で無いという事。それが彼女の答え。
彼女の事が今でも好きなら会わない選択こそが彼女の為になるのでは?

No.15 23/12/01 10:20
匿名さん15 

やめときな! いい結果にはならないよ。

私だったら、ウザい。
少し気持ちわるいし。

ストーカー、なんて思われますよ?

私、昔のセフレに再び言い寄られたことあります。
口にしないけど、気持ち悪かった。
違うんだよね、貴方を選ばなかったから今もムリだよと思った。
理想じゃない相手なんです。

男性って、夢みますよね。
ポエムだよな。

No.16 23/12/01 11:12
匿名さん16 

電話で話せるでしょ?

No.17 23/12/01 11:42
匿名さん17 

>とても好きだったし結婚も考えてました。
>ものすごく会いたい。

その記憶と今の気持ちがある以上、会わないのが賢明です。
 
今のあなたは、元カノを大好きだった頃の気持ちが蘇って、浮ついてしまってるようです。
冷静になれてない。
そんな気持ちで会うべきではないです。

連絡が来て今でさえ迷ってるような人が、会ってしまったら、冷静な判断ができるとは思えません。

元カノは、主さんが結婚してることを知ってるんですか?

No.18 23/12/01 11:58
主婦さん18 ( 30代 ♀ )

そもそも何で連絡取り合える状態にあるの?
別れた後、「今後は友達として・・・」で結局特に連絡取り合う事もなかったんでしょう?

気にせず会えばいいじゃない?
ただの友達でしょう?
何をそんなに気にしてるんですか?主さんが悪者になりたくない、でも期待してる。
肯定してほしいのではなく、どうすれば奥さんに怪しまれず会えるかが悩みでしょう?

あくまでも自分は罪悪感なく、でもあわよくばこの機会にもっと連絡取り合えたり会えたらいいな・・・。
もし元カノから誘って来るような事があれば自分から行った訳じゃないから元カノのせいに出来るし元カノがその気ならしばらく関係を続けたい。
もし妻にバレたら、元カノがいるし離婚になってもいいか・・・。

そんな事考えてるんでしょう?
今は本当にそんな事考えてないのかもしれませんが、会ったら会ったで良い機会だと理由つけて連絡頻度上がり、電話やメールが会って話すようになり、3ヶ月程度で再熱して誤ちを犯す展開になりますよ?

本当に会って近況報告だけなら会えばいいじゃないですか。
但し結婚した事をちゃんと話さなきゃね。
元カノの話によっては連絡先消して関係を断ち切る必要もある。

主さんちゃんと思い出して。元カノとはすれ違いがあって別れたんだよ。
喧嘩別れにしろすれ違いによる別れにしろ、主さん達は別れたんだよ。
元カノとの人生はそこで終わったんだからさ。

No.19 23/12/01 12:02
匿名さん19 

新婚でしょ。
何言ってんだよ。
奥さんの信用を失ってもいいの?
会うのは絶対ダメ。

No.20 23/12/01 12:11
量子 ( 70代 ♂ dV7DSb )

 会ってみればよい。
後で悔やむより即実行。
婚姻は双方の合意だから否定論理和に行くことを考えれば今しかない。

No.21 23/12/01 18:43
相談したいさん0 

会うなという否定的なレスばかりで大変心苦しいですが自分の気持ちを書かせていただきたく思います。元カノは交際していた時まさに運命の人だと思いました。自分はそれくらい愛していました。灰色だった世界に彩りを与えてくれました。別れる時はお互いボロボロ泣いてましたよ。真剣な恋だったので。

確かに今の妻を愛してます。子供も欲しいと思ってます。しかし元カノからの連絡があった時、止まってた気持ちが再燃しつつあったといいますか。浮気というのは会って何かをした場合ですよね?元カノが知ってるか知らないかは存じ上げませんが結婚したことはまだ言ってません。言ったら何かが壊れてしまう気がして。というかせっかく連絡が来たのだから別に今すぐ結婚したことを書かなくても良いと思うのです。頃合いを見てから言えば。元カノも困惑するかもしれませんし。

ただやはり妻への後ろめたさもありまして、妻を傷つけないためにも妻にバレないように会いたいと思っています。

  • << 23 元カノは、主さんが結婚してるのを知らないんですね。 >言ったら何かが壊れてしまう気がして。 何が壊れるっていうんですか。 もう終わった関係で、壊れるも何もないでしょう? 全て自分の都合のいいように解釈して、元カノも困惑するかも?ってどういうこと? 後になって主さんが既婚だと知ったほうが困惑するんじゃないですか? 「結婚してたのを知ってたら連絡しなかった」となるんじゃないですか? >別れる時はお互いボロボロ泣いてましたよ。真剣な恋だったので。 美化しすぎですね。 真剣な恋なら、別れない選択だってできたはずです。 どちらかが、もしくは二人が、続けることを諦めてしまった結果だと思います。 嫌だったところは薄れて、いいところだけを記憶に残しているだけですよ。 100歩譲って、主さんが「元カノとはもう既に過去のこと、過去の人」となってて、「今は結婚して幸せ」だと堂々と言えるのなら、お茶くらいはいいかもしれません。 でも、今の主さんは全然違います。 そういう気持ちだからこそ、会うべきじゃないのです。 それほど好きだった人なら、彼女の幸せを陰ながら願い続けてあげればいいんじゃないですか。 >確かに今の妻を愛してます。子供も欲しいと思ってます。 自分は既婚者だとも告げす、奥さんに内緒で元カノに会いに行く人が言っても、なんの説得力もありません。
  • << 25 ふざけてるのか?と思うような返信ですが まずは結婚したって元カノへ言おうよ。  なんで言わないの?何が壊れるの? 意味わからないです。
  • << 33 >気持ちが再燃しつつあったといいますか。 気持ちが再燃て 会ったら余計に再燃するんじゃないの? 女友達でなくて元カノ >今すぐ結婚したことを書かなくても良いと思うのです。頃合いを見てから言えば。元カノも困惑するかもしれませんし。 元カノの困惑よりも奥さんの気持ちが優先だって解ってないよね >頃合いを見てから言えば。 頃合いて何回、密会しての頃合い? 再会して1時間の頃合い? 言い訳重ねるだけ?妻と元カノ天秤に掛けてるの? 私の従兄弟は、妻子捨てて不倫に走ったおバカさんだった 嫁姑問題から従兄弟は逃げ出したかったて 言い訳ばかりしてた 主も同じ考えかな?
  • << 39 色々な言い訳して会えば良いわ笑 嫁がそれを知ったらどんな気持ちになるか なーんも考えんと、自分のおセンチな気分優先かいな アンタは100%浮気しますよ。 それ期待していくんやろ?? 愛なんて軽々しく言うヤツ、信用したら アカンて言う、良い例えやなあー
  • << 48 何かが壊れる? はぁ?何ぬかしてんの? 壊れるも何ももう元カノはとっくに終わってるし赤の他人ですけど? もう会ったら不倫する気満々だよね? そんなに会いたいなら妻に正直に言って行けば? まぁ、離婚届置いていなくなると思うけど。 主が今大切にしたいのは誰?妻?元カノ? ふざけるな!

No.22 23/12/01 19:36
匿名さん22 

>> 21 この人は浮気する

No.23 23/12/01 20:40
匿名さん17 

>> 21 会うなという否定的なレスばかりで大変心苦しいですが自分の気持ちを書かせていただきたく思います。元カノは交際していた時まさに運命の人だと思いま… 元カノは、主さんが結婚してるのを知らないんですね。

>言ったら何かが壊れてしまう気がして。

何が壊れるっていうんですか。
もう終わった関係で、壊れるも何もないでしょう?
全て自分の都合のいいように解釈して、元カノも困惑するかも?ってどういうこと?
後になって主さんが既婚だと知ったほうが困惑するんじゃないですか?
「結婚してたのを知ってたら連絡しなかった」となるんじゃないですか?

>別れる時はお互いボロボロ泣いてましたよ。真剣な恋だったので。

美化しすぎですね。
真剣な恋なら、別れない選択だってできたはずです。
どちらかが、もしくは二人が、続けることを諦めてしまった結果だと思います。
嫌だったところは薄れて、いいところだけを記憶に残しているだけですよ。

100歩譲って、主さんが「元カノとはもう既に過去のこと、過去の人」となってて、「今は結婚して幸せ」だと堂々と言えるのなら、お茶くらいはいいかもしれません。

でも、今の主さんは全然違います。
そういう気持ちだからこそ、会うべきじゃないのです。
それほど好きだった人なら、彼女の幸せを陰ながら願い続けてあげればいいんじゃないですか。

>確かに今の妻を愛してます。子供も欲しいと思ってます。

自分は既婚者だとも告げす、奥さんに内緒で元カノに会いに行く人が言っても、なんの説得力もありません。

No.24 23/12/01 22:09
匿名さん10 

想像以上にやる気満々のポエマーだった(笑)(笑)(笑)

No.25 23/12/01 22:34
おしゃべり好きさん25 

>> 21 会うなという否定的なレスばかりで大変心苦しいですが自分の気持ちを書かせていただきたく思います。元カノは交際していた時まさに運命の人だと思いま… ふざけてるのか?と思うような返信ですが
まずは結婚したって元カノへ言おうよ。 
なんで言わないの?何が壊れるの?
意味わからないです。

No.26 23/12/01 22:35
通りすがりさん26 

女なめるなよ!


主のやっていること、考えていること、二人の女を不幸に落とそうとしていることわからんかぁ?

ふざけるな。女なめてたら、いずれ己が地獄に堕ちるで。

No.27

削除されたレス (自レス削除)

No.28 23/12/01 22:59
通りすがりさん28 

その気持ちはおそらく誰でも多少、人生のとある段階で持ってるじゃないかな?特にうまくいかない時に、元恋人のことを頭によぎっちゃう。

感情はありのままだからしょうがないけど、行動に移すのはまた別だと思います。感情は代わりやすいし、錯覚や思い込みもあります。考え方を変えたら、感情も変えていくこともあります。

経験から言わせていただきます、好きな感情は自分本位で、本当の愛は相手のことを優先し、相手の立場から物事を考えるだと思います。まったく罪悪感がない人なら浮気いいですけど、後ろめたさを持ちながら浮気は続かないし、バレたら全員の価値を下げて、地獄を見ます。

主さんは真面目かな?本当に浮気したい奴はコスパよく、黙ってやると思いますw

No.29 23/12/02 01:38
匿名さん29 

あのー‥
妻を騙して女に会う詐欺を家庭内ではたらき
既婚を隠して女に会う女を騙す詐欺をはたらく

あなたのやろうとしていることですよ
人を馬鹿にするのもいい加減にしなさい

No.30 23/12/02 14:27
通りすがり ( ♀ dqRkm )

好きだった元カノ騙して何しようってんだか…
これだから・・・

ヤル気満々ですね

No.31 23/12/02 16:34
匿名さん31 

会うだけ。そのつもりで人生破産します。
一度の過ちで人生狂いますからね??

元カノなら簡単にやれると思います。

No.32 23/12/02 16:47
匿名さん32 

浮気を美しいもののように捉える人は、絶対にバレますよ。
バレないように会うなんて、主さんには無理です。
はっきりと割り切って、有事の際にはどちらかを一瞬で切れるくらい人間捨ててないと、バレずに浮気は無理です。
こんだけ浮かれてて、いざ会う日なんて、絶対奥さんに異変が伝わります。
家庭を失いたくないなら、やめておいてください。

No.33 23/12/02 19:05
匿名さん33 

>> 21 会うなという否定的なレスばかりで大変心苦しいですが自分の気持ちを書かせていただきたく思います。元カノは交際していた時まさに運命の人だと思いま… >気持ちが再燃しつつあったといいますか。


気持ちが再燃て
会ったら余計に再燃するんじゃないの?

女友達でなくて元カノ


>今すぐ結婚したことを書かなくても良いと思うのです。頃合いを見てから言えば。元カノも困惑するかもしれませんし。

元カノの困惑よりも奥さんの気持ちが優先だって解ってないよね


>頃合いを見てから言えば。

頃合いて何回、密会しての頃合い?
再会して1時間の頃合い?

言い訳重ねるだけ?妻と元カノ天秤に掛けてるの?

私の従兄弟は、妻子捨てて不倫に走ったおバカさんだった
嫁姑問題から従兄弟は逃げ出したかったて
言い訳ばかりしてた
主も同じ考えかな?

No.34 23/12/02 20:17
通りすがりさん34 

>浮気というのは会って何かをした場合ですよね?

自分は既婚者で好きという好意の感情を持って2人きりで秘密で会えば、それはもう浮気ですよね?
何かした場合は不貞不倫になるのでは。

No.35 23/12/02 21:28
教えてほしいさん35 ( ♀ )

馬鹿みたい。会えばいいじゃん。

結婚したら、その人だけ。ってお花畑?

人ってそんなシンプルに出来てた?

苛めしない人いる?

ワル口言わない人いる?

何で結婚したら
自分達は心変わりしないし、しないよね?みたいな、自分の幸せしか考えないみたいに
束縛して、心まで縛るのか。

行けばいいじゃん。
黙っててももう心は浮気してんだから。

結婚したじゃん!ていうなら
それでも戻ってきた旦那といればいいじゃん。

心が好きだと言って会おうとしてるのに
会うだけなら浮気じゃないとか
くだらないわ。

行くなら行けや。って私散々イヤな思いしたから普通に思う。

世の中幸せな人ばかりで羨ましいわ。





No.36 23/12/02 21:49
匿名さん36 

レス35のように人の幸せを゙呪う人生になっても良ければ、元カノと会えば良いんじゃないんですか。
失う時は一瞬ですよ。

No.37 23/12/02 22:17
教えてほしいさん35 ( ♀ )

>> 36 はぁ‥出たよ。やめてもらえませんか?

止めても止めなくても行く人は行くって話。

何も行かないで。という可愛い妻ばかりではないですよ。
馬鹿にすんな。お前ごとき浮気しようが
痛くも痒くもないわ、自惚れんな。って意見があったら駄目なんでしょうか。

No.38 23/12/02 22:29
好奇心旺盛パンダさん38 

でもさ 舞い上がってるのは主なだけで、会ってみたら 宗教かマルチの勧誘でした~


残念❗❗

って落ちを願うばかり。

  • << 41 そんな落ちはないほうがいいけど、その可能性大ですね❗️ 元カノとの逢瀬を夢見て浮かれてフワフワしてる主さんが心配です。

No.39 23/12/02 23:11
匿名さん39 

>> 21 会うなという否定的なレスばかりで大変心苦しいですが自分の気持ちを書かせていただきたく思います。元カノは交際していた時まさに運命の人だと思いま… 色々な言い訳して会えば良いわ笑

嫁がそれを知ったらどんな気持ちになるか
なーんも考えんと、自分のおセンチな気分優先かいな

アンタは100%浮気しますよ。
それ期待していくんやろ??
愛なんて軽々しく言うヤツ、信用したら
アカンて言う、良い例えやなあー

No.40 23/12/02 23:29
匿名さん40 

いつ会う事にしたんですか。

もう会ったかな

No.41 23/12/02 23:31
匿名さん6 ( ♀ )

>> 38 でもさ 舞い上がってるのは主なだけで、会ってみたら 宗教かマルチの勧誘でした~ 残念❗❗ って落ちを願うばかり。 そんな落ちはないほうがいいけど、その可能性大ですね❗️
元カノとの逢瀬を夢見て浮かれてフワフワしてる主さんが心配です。

No.42 23/12/03 08:22
社会人さん42 

それは奥さんがジャッジすることですから、ここにいる顔も知らぬミクル民に問わず、円満に奥さんに確認しましょう。

No.43 23/12/03 11:44
匿名さん43 ( 20代 ♀ )

おまえみたいな男たちのせいで「男ってみんなそう」「男ってやつは」って言葉消えないと思いますよ
本当に気持ち悪い
奥さんか元カノどっちもとるなんて馬鹿馬鹿しいです。
しかも5ヶ月しかたってないの?どんな気持ちで結婚したんですか、ありえない笑
腹が立つそんなの聞かなくても自分で少し考えればわかること。

No.44 23/12/03 12:35
匿名さん44 

ヤル気満々やんか。

会ったらなんかそんな雰囲気になってとか言うんだよね。

元カノには結婚してること黙ったまんまで。

バレたら騙すつもりはなかったとか言って。

No.45

削除されたレス (自レス削除)

No.46 23/12/03 19:20
匿名さん46 

私は会っても良いと思います。会わないと気が済まないでしょう。
彼女は利用目的の可能性も高いですが。
何もなくすめば奥さんにはそのことを隠し通して生活すれば良いと思います。

仮に不倫や浮気となれば奥さんとは子供ができないうちに別れて下さい。
彼女の分の慰謝料も用意する覚悟で。

会うならそのつもりで会いましょう。

No.47 23/12/03 20:02
パートさん47 ( 40代 ♀ )

下心が1ミリもない?
あわよくばと思ってない?
無いとしたって妻からしたら本当に悲しいですよ?裏切りですよ?
今の妻を悲しませてもいい、最悪離婚になっても後悔しないなら会ったら?
というか元カノは主が既婚なのしらないのかな?
知ってて会いたいなんていう女はろくでもないですよ?

No.48 23/12/03 20:09
パートさん47 ( 40代 ♀ )

>> 21 会うなという否定的なレスばかりで大変心苦しいですが自分の気持ちを書かせていただきたく思います。元カノは交際していた時まさに運命の人だと思いま… 何かが壊れる?
はぁ?何ぬかしてんの?
壊れるも何ももう元カノはとっくに終わってるし赤の他人ですけど?
もう会ったら不倫する気満々だよね?
そんなに会いたいなら妻に正直に言って行けば?
まぁ、離婚届置いていなくなると思うけど。
主が今大切にしたいのは誰?妻?元カノ?
ふざけるな!

No.49 23/12/04 05:26
おしゃべり好きさん49 

既婚者と知っていてちょっかいをかけてくるなら
最低女だと思うし、
奥さん妊娠していることを知っているとしたら
そりゃ、確実にあなたホテルに連れ込まれあなたを持ち帰ってヤルことしか頭にないと思う。

No.50 23/12/04 18:02
通りすがりさん50 

会いたいなら会いましょう。

人生一度きりだもの。後悔してからでは遅いです。

奥さんいても好きなものは仕方ないですよね。誰にも気持ちは止められない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧