注目の話題
真剣に悩んでいます。
年収400〜600の男性
ピルを飲んで欲しい

体調不良を訴えるわりに私語が多い先輩社員

レス1 HIT数 66 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
24/05/17 11:13(更新日時)

半分愚痴です。すみません。

体調悪い、喉が痛いので早退しますといった先輩社員。なぜか仕事中私語が絶えません。

普段から私語は多いのですが、癇癪持ちで自己中心的で面倒な性格をしているため、主任も見て見ぬふりというか、その人に合わせて会話してしまっている現状にあります。
その人の近くの席の人も合わせています。そうしないと癇癪起こされて業務に支障がでるためです。
ちなみに、主任やその人が具合悪そうにしても、自分が忙しかったり、媚びを売って得がある人以外には絶対に見て見ぬふりをします。
基本、わかりやすく損得勘定で動く人です。

個人的に、
「体調悪いとわざわざ自己申告するなら黙って仕事してほしい」と思います。
主任の上の上司が「そんなに辛いならもう病院行きな」と促したのですが、
他人に仕事させたくない、というその人個人の考えで絶対に譲りません。
(他人にやってもらってミスされたらリカバリーが面倒、という意見自体は賛成ですが)

世間話+「痛い~だるい~」発言は、構ってほしいというより、シンプルに思ったことを口に出ているだけっぽいのですが、「うん、その程度なら大したことないな」と判断し特に進んで仕事を手伝うことはしません。

私は冷たい人間なのでしょうか。

余談ですが、そのくせ他人には厳しく一般論を突き付ける傾向にあり、また言い方も無神経な事が多すぎて、配慮してもし切れないほどぶっ飛んでいると感じます。
うまくスルーしてやりきるしかないなぁと思いつつ、今日はあまりにもひどかったので
「喉痛いなら絶対話さない方が保湿出来ていいですよ」と言ってしまいました。

今の仕事はそれ以外快適なのでやめないです…。

24/05/17 10:48 追記
ここでしか愚痴はけないのですみません。
面倒ですか、もう自分が擦り切れて消えてしまいそうです。
さようなら。

24/05/17 11:13 追記
殺意
自己中で周りを疲弊させてまかり通る世の中なんて

タグ

No.4051825 24/05/17 09:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧