注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

妻に離婚したいと言われました(長文です)

レス500 HIT数 103564 あ+ あ-

既婚者( ♂ )
14/02/20 14:25(更新日時)

結婚して1年です。専業主婦で子どもはいません。
妻は結婚前は働いていてとても生き生きしていました。
ところが結婚して専業主婦になってから体調が優れなかったり、気分が塞ぎこんだりしています。あまりに体調や精神に波があるので、妻を連れて神経科へ行ったのですが、検査の結果は重度の鬱でした。カウンセリングを今受けています。診察室の中で妻が「結婚前は楽しかった。自分らしくいれた。社会に受け入れられて、女を磨くことにも意味を感じた。」と言っていました。確かに妻は結婚前から自分を主張するのが好きというか、会社の中でも美人だとか、職場の花だとか言われていて、仕事もテキパキとこなすタイプで人の中心にいるタイプでしたし、モデルのバイトを引き受けたりと、とにかく社交的でした。しかし結婚して家庭に入って家事だけで生きている意味を感じないみたいです。それで鬱っぽくなり最近、離婚をほのめかすようになりました。しかし私は離婚したくありませんし、妻には専業主婦でいてほしいです。専業主婦をしていても安心なくらい毎月、お金は渡しています。家事も毎日、協力しています。月に最低2回以上はデートもしてます。私も頑張っています。どうしたら妻を幸せにしてあげれるでしょうか?女性の皆様、どうか意見を下さい。乱文ですみません。お返事遅くなると思います。

14/02/20 14:25 追記
レスが500に達してしまったので、新しくスレを立ち上げました。

タグ

No.2048372 14/01/11 16:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 14/02/02 15:09
通行人369 ( ♀ )

>> 390 スレ主です。でも私の検査はまだですし、今は妻の治療をしているんじゃないでしょうか…。私も妻がストレスを感じないように、大らかに妻の行動をみて… >私も妻がストレスを感じな いように、大らかに妻の行動をみていこ うと思っています。

↑ 凄い 進歩じゃないですか
是非とも実行してください
カウンセリング受けて良かったですね

  • << 408 ご意見ありがとうございます。進歩とは言えないかもしれませんが、カウンセリングには通い続けたいと思います。カウンセリングへ行っていると妻も安心するみたいです。

No.402 14/02/02 15:39
匿名69 ( ♀ )

>> 394 スレ主です。以前、家に上げた理由がその家の旦那さんの暴力でした。私が仕事へ行った後に妻が近所で子どもの泣き叫ぶ声に気づき(子どもは恐くて泣い… 信じがたいんですけど。

主さんはそれなりに稼いでる人なんでしょ?
一戸建てにしても、マンションにしても生活保護の人が住むようなエリアに住んでるの?

なんかあり得なくない?
元々知り合いでもない人を、さすがに家には入れないでしょ?


主は二人の家に人を入れない、という約束(束縛)をしてたわけで、その家族だから、というのは後付けだし。

  • << 409 スレ主です。ご意見ありがとうございます。家は現在、妻のおじさんが以前住んでいた家を借りている状態です。妻のおじさんは家から電車で30分のところに住んでいます。結婚の時に妻が知らない人ばかりのところに住むのは不安だからおじさんと同じ県に住みたいと言ったので、とりあえず、妻が生活に慣れるまではそこに住むことにしまた。私の会社は他県ですが、電車で1時間くらいですし通える距離にあります。家は道路に面していて隣がアパートなので隣の声は大声なら聞こえます。妻が家に上げたのは、暴力をとめたあと、隣の奥さんがお菓子を持ってお詫びにきたからだと思います。

No.404 14/02/03 22:37
既婚者0 ( ♂ )

>> 397 奥さんの行動は、人として当たり前のこと。 できない人もいるだろうから、勇気ある素晴らしい行動。 奥さんの行動、交友関係に… スレ主です。ご意見ありがとうございます。でも妻が怪我をしたらかわいそうです…。それに隣のアパートの旦那さんは義理のお母さんまで暴力を振るうような人みたいだし、夜中に奇声をあげると妻に隣の奥さんが言っていました。もし妻がそんな変な家族と関わって旦那さんに逆恨みでもされて、危ない目に遭ったらと思うとその家族と付き合うのは妻に良くないです。妻は何かと隣の子どもを気遣ってますが、人の子どもですし関係ないと思います。警察には電話したし、もう家にはできることはありません。隣の奥さんも子どもが3人もいて守ろうとしないのだから、きっと旦那さんを愛していて幸せなんでしょう。だから妻には関わらないでほしいです。勿論、私も妻のために診察、カウンセリングを続けていくつもりです。

No.405 14/02/03 22:46
既婚者0 ( ♂ )

>> 398 いけないことの定義がおかしいよね、やっぱり。 奥さんは人道的な方で、あなたにそれを「いけないこと」と言われる筋合いはありません。 D… ご意見ありがとうございます。妻の行動は人道的ですが、私のことも自分のことも大切にしていない行動です。何故、暴力の場に妻一人で止めに入ったのか私には理解できかねます。妻に聞きましたが子どもが泣き叫んでお母さんが死んじゃうって言ってるのに、警察がくるまで待ってられないと…。もっと自分の身を大切にしてほしいです。確かに私は少しかたよっているのかもしれませんが、暴力など振るいません。妻と私のことは病院の先生には相談しましたが、会社の同僚なんかに相談しません。会社は仕事をする場で相談をする場ではありませんし、友達ともほとんどが仕事の話ばかりです。私は妻のために病院には通い続けようと思います。

No.407 14/02/03 22:50
既婚者0 ( ♂ )

>> 400 いけないこと、ではなく、やめて欲しいこと、では? 何故、禁止事項として奥さんに課すのですか? 何様? 付き合いはやめて欲しいとお願… ご意見ありがとうございます。夫婦対等ですか。もしかしたら私は私と妻は結婚したのだから、妻は私に合わせるべきだと思っていたのかもしれません。今後、妻に対してそのような態度がでないように、努力します。ありがとうございます。参考になりました。

No.408 14/02/03 22:52
既婚者0 ( ♂ )

>> 401 >私も妻がストレスを感じな いように、大らかに妻の行動をみていこ うと思っています。 ↑ 凄い 進歩じゃないですか 是非とも… ご意見ありがとうございます。進歩とは言えないかもしれませんが、カウンセリングには通い続けたいと思います。カウンセリングへ行っていると妻も安心するみたいです。

No.409 14/02/03 23:01
既婚者0 ( ♂ )

>> 402 信じがたいんですけど。 主さんはそれなりに稼いでる人なんでしょ? 一戸建てにしても、マンションにしても生活保護の人が住むようなエリア… スレ主です。ご意見ありがとうございます。家は現在、妻のおじさんが以前住んでいた家を借りている状態です。妻のおじさんは家から電車で30分のところに住んでいます。結婚の時に妻が知らない人ばかりのところに住むのは不安だからおじさんと同じ県に住みたいと言ったので、とりあえず、妻が生活に慣れるまではそこに住むことにしまた。私の会社は他県ですが、電車で1時間くらいですし通える距離にあります。家は道路に面していて隣がアパートなので隣の声は大声なら聞こえます。妻が家に上げたのは、暴力をとめたあと、隣の奥さんがお菓子を持ってお詫びにきたからだと思います。

No.410 14/02/03 23:11
通行人410 

主さんはカウンセリングを受けて自分の問題は何か分かりましたか?

奥さんを安心させるためではなく、主さんのためのカウンセリングだと分かっていますか??

No.411 14/02/04 17:09
ゆず ( 40代 ♀ E39JLb )

主は論点、思考ずれてんの!目障りなら遠慮して?目障りは主貴方だよ!いい加減自覚しなさいよ!奥さんもほとほと疲れてんじゃないの?主に。お気の毒なこと。主みたいなタイプ、結婚に向いてないんやけどなぁ(--;)

No.412 14/02/04 19:58
既婚者0 ( ♂ )

>> 411 スレ主です。私はあなたにスレを見ることを強制してはいません。それにここはあなたの掲示板ではないですよね?それなのに、目障りだから閉鎖してと言うのはおかしいことではないでしょうか…?あなたは大丈夫ですか?ストレスでも溜まっているのでしょうか?心配です。かわいそうです。

No.413 14/02/04 20:36
既婚者307 

>> 412 411さん フォローありがとうございます

私が目障りって 言ってるのは… よく聞きなさいね!!

アナタは 『意見を下さい』って 書いてるくせに 数多くの方がやってはダメ!!って事を必ずする!! 止めようとしなぃ!!
のくせ『どうしたらいいでしょ…どうしたらいいでしょ…』 って 同じことばっかり言って

しまいには411さんには家庭がなんちゃら言ってるし(-_-#)
家庭が上手くいってたってアナタの板でストレスですょ!!

アナタ 立派な大人なんでしょ? なんでそんな事もわかろうとしないの?

人の意見に耳を傾けないなら 閉鎖しなさいって言われるのは 当たり前でしょ!!

  • << 415 スレ主です。何故ストレスを感じてまで見たり、意見するのですか?

No.414 14/02/04 20:39
既婚者307 

立て続け すみません
主 ごめんなさい

411さんの家庭の事は言ってないわねm(_ _)m

No.415 14/02/04 21:10
既婚者0 ( ♂ )

>> 413 411さん フォローありがとうございます 私が目障りって 言ってるのは… よく聞きなさいね!! アナタは 『意見を下さい』って… スレ主です。何故ストレスを感じてまで見たり、意見するのですか?

  • << 418 あぁ…はいはい。勝手にお好きにどうぞ(--;)私がかわいそう?馬鹿馬鹿しったらありゃしない。かわいそうなんは私ではなくあ、な、たの奥さん!412さん、私こそフォローありがとうございますm(__)m主さん、スレ立てたのは確かに貴方。けど批判されようが412さんが言うみたいに聞く耳ないですよね?なんで批判されてるか、ま、主さんには理解できないんですよね。奥さんの鬱(いつになるか不明ではあるけど)回復したら間違いなく離婚されるでしょうね(笑)

No.416 14/02/04 21:18
通行人308 

主さんは皆さんや病院の先生に言われたことを実行できてますか?
できてないから叩かれるのでは?

それとも、ただ話を聞いてもらいたいだけなのですか?

納得いかないこともあるかもしれませんが、意見を求めるからには、是非先生や皆さんの意見を実行してみてくださいね😄

No.417 14/02/04 21:29
既婚者307 

言っても アナタには理解不能ですょ(笑)

アナタの 思考おかしいから

奥さんの鬱な理由はストレスで アナタの思考のせいです いい加減自分のおかしさに気づきなさい!!

私 奥さんが鬱になったの よ~くわかります(笑)たった何時のやり取りで人を苛つかせる

私は消えますから
返事要りません
大概 うざいから

では 奥さんが早く幸せを取り戻せるように🍀🍀

No.418 14/02/04 21:35
ゆず ( 40代 ♀ E39JLb )

>> 415 スレ主です。何故ストレスを感じてまで見たり、意見するのですか? あぁ…はいはい。勝手にお好きにどうぞ(--;)私がかわいそう?馬鹿馬鹿しったらありゃしない。かわいそうなんは私ではなくあ、な、たの奥さん!412さん、私こそフォローありがとうございますm(__)m主さん、スレ立てたのは確かに貴方。けど批判されようが412さんが言うみたいに聞く耳ないですよね?なんで批判されてるか、ま、主さんには理解できないんですよね。奥さんの鬱(いつになるか不明ではあるけど)回復したら間違いなく離婚されるでしょうね(笑)

No.419 14/02/04 21:38
既婚者0 ( ♂ )

>> 418 スレ主です。ストレスまで感じながら妻のことを考えて、意見をくれるんですね。あなたはとても優しいですね。とても嬉しいです。妻もこんなに心配してくれる人がいと知ったらとても喜びます。

No.420 14/02/04 21:52
通行人47 ( 20代 ♀ )

>> 387 スレ主です。今日は妻と病院へ診察に行ってきました。先生は何故か、私の診察に妻を呼び、妻に私の様子や変わったのはいつ頃からか等、私のことを詳し… 以前から、主さんの言動や行動がストレスの原因で奥さんが鬱病になったと、皆さんが言ってましたよね。
奥さんが病気だから主さんをストレスに感じるのではなく、結婚後からの主さんの束縛や言動を我慢していくうちに心のコップがストレスでいっぱいになって発病したんですよ。
恐らく、今までの奥さんのカウンセリングで根本を医師、カウンセラーが突き止めた結果が主さんの言動と束縛なんですから、主さんは真摯に受け止めて今後のスタンスを変える必要性があるんですよ。
奥さんの言っているストレッサーは病人が言ってる戯言だと話半分としか思ってないようなら、改善の見込みはないと思います。

今までの奥さんは主さんが自分を自己満足させるためだけのただの奴隷です。

No.421 14/02/04 23:41
匿名 ( ♀ gWgaLb )

私の元旦那と全く一緒
『重い・ウザい・うっとうしい・邪魔』

離婚できて最初に思った事
『やっと解放された』
ハッキリ言って刑務所に入ってる気分でした。結婚生活が…

主、友達いないでしょ?

離婚しないとその内殺意が芽生えますよ!奥さんが…

もうここには来ないでしょうけど…

No.424 14/02/15 22:42
匿名51 

主さん、いかがお過ごしでしょうか。

通院とカウンセリングは継続されていますか。

何か変化はありましたか。

No.425 14/02/15 23:44
既婚者0 ( ♂ )

>> 424 スレ主です。心配してくださってありがとうございます。診察とカウンセリングは続けています。カウンセラーと先生の進めと妻の希望で現在は妻と別居しています…。病院の日と土日だけは妻と過ごしています…。私は毎日不安で仕方がありません。何で周りは私と妻を引き離そうとするのか…。やはり先生は妻のことを好きなんだと思います。

No.426 14/02/16 00:16
匿名51 

>> 425 お返事ありがとうございます。

継続されていて何よりです。

奥様と別居されたんですね。
お散歩ですら心配だったのに、すごく頑張られていますね。

医師への不信も含めて、これからも不安は我慢せずに医師やカウンセラーに伝えてください。

もう少し寒い日が続きますので、お大事にお過ごしください。

No.427 14/02/17 11:49
通行人427 

病院の先生は奥さんの事好きでは無いと思う。そう思っちゃうのが主さんの病んでる所。

カウンセリングで、主さんが落ち着けば良いですね。
奥さんは良い先生と出会えて良かったですよ?

No.429 14/02/17 17:18
既婚者0 ( ♂ )

>> 428 スレ主です。私はどなたのレスめ削除はしついませんよ?妻とは別居していますが、先生の指示で、本当は妻も離れたくなかったんじゃないかと思っています…。

別居してから一緒に過ごす日は妻もよく私に笑いかけてくれたり、夫婦の営みも拒むことは減りました。妻も私がいなくて寂しい思いをしています。かわいそうに。日記も盗み見ていることはわかっていましたが、勝手に見ないでと書いたのは、無意識で妻は私と日記をしたかったともとれます。

  • << 431 主は完全にメンヘラだね。 真実から目を背けて受け入れず捻じ曲げて自分の都合のいいように解釈する。 精神異常者です。 奥さんは主と離れた事で心の余裕が出来、あなたに優しく接する事が出来る様になったのが理解出来ますかね? 奥さんは主がいなくて今、自分らしさを取り戻してるんだよね。 主と一緒にいたいなら自ら戻ってくるよ。 しないでしょ? 主と一緒にいたくないからだよ。 答え出てるのにまだ受け入れないの? ちなみに奥さんは主に日記を見られる事が苦痛だったんだけどね。 それも理解できないのかな? 主と日記なんかしたくないでしょ。 したけりゃ日記見ないでなんて書きませんよ。
  • << 432 そうなの~?じゃあ運営さんかな。疑ってごめんなさいね。 奥さんに笑顔が増えたのは自分の意志で動ける生活が増えたからだよ💧まだ無理やり曲解しようとしてるね…。 奥さんは主さんの異常な束縛が嫌いだったんだから、それから解放された今なら、夜も大丈夫になる余裕が出たんだよ!身体に触れさせてもらえないくらい嫌われてなくてよかったじゃないですか? 奥さんは無理やり離れたわけじゃないから!絶対絶対今のが幸せ!別居続けてたらいいと思うよ。 日記は、あなたがなんと言おうと自分以外の他人に見られるのは嫌なもんなんだよ。交換日記なんかしたいわけないでしょ?私、盗み見されまくり経験者なの。日記の内容見てももともと話をして訴えてもきちんと理解しない受け入れやしないくせに、人のどうしようもない気持ちの吐き出し口(日記)にズカズカ踏み込むのは、暴力だよ。同じ家に住んでるわけだし、いつ踏み込まれるか解らないって怖いんだよ。もう信頼なんかできないからリラックスだってできないんだよ?奥さんにとって苦しいだけの存在に成り下がったのは主さん! いいかげん自分が間違いだったって認めようよ?認めないと変われないんだよ?これ以上自分が正しいって思い込んで何か変わるの?お医者さまにもこのミクルのひとにも、主が間違いなのは明らかなんだよ。 頑張って認めて!!!たのむから!!!

No.431 14/02/17 17:41
匿名4 ( ♀ )

>> 429 スレ主です。私はどなたのレスめ削除はしついませんよ?妻とは別居していますが、先生の指示で、本当は妻も離れたくなかったんじゃないかと思っていま…
主は完全にメンヘラだね。

真実から目を背けて受け入れず捻じ曲げて自分の都合のいいように解釈する。

精神異常者です。

奥さんは主と離れた事で心の余裕が出来、あなたに優しく接する事が出来る様になったのが理解出来ますかね?

奥さんは主がいなくて今、自分らしさを取り戻してるんだよね。

主と一緒にいたいなら自ら戻ってくるよ。

しないでしょ?

主と一緒にいたくないからだよ。

答え出てるのにまだ受け入れないの?

ちなみに奥さんは主に日記を見られる事が苦痛だったんだけどね。

それも理解できないのかな?

主と日記なんかしたくないでしょ。

したけりゃ日記見ないでなんて書きませんよ。

No.432 14/02/17 17:48
通行人117 ( ♀ )

>> 429 スレ主です。私はどなたのレスめ削除はしついませんよ?妻とは別居していますが、先生の指示で、本当は妻も離れたくなかったんじゃないかと思っていま… そうなの~?じゃあ運営さんかな。疑ってごめんなさいね。

奥さんに笑顔が増えたのは自分の意志で動ける生活が増えたからだよ💧まだ無理やり曲解しようとしてるね…。

奥さんは主さんの異常な束縛が嫌いだったんだから、それから解放された今なら、夜も大丈夫になる余裕が出たんだよ!身体に触れさせてもらえないくらい嫌われてなくてよかったじゃないですか?

奥さんは無理やり離れたわけじゃないから!絶対絶対今のが幸せ!別居続けてたらいいと思うよ。

日記は、あなたがなんと言おうと自分以外の他人に見られるのは嫌なもんなんだよ。交換日記なんかしたいわけないでしょ?私、盗み見されまくり経験者なの。日記の内容見てももともと話をして訴えてもきちんと理解しない受け入れやしないくせに、人のどうしようもない気持ちの吐き出し口(日記)にズカズカ踏み込むのは、暴力だよ。同じ家に住んでるわけだし、いつ踏み込まれるか解らないって怖いんだよ。もう信頼なんかできないからリラックスだってできないんだよ?奥さんにとって苦しいだけの存在に成り下がったのは主さん!

いいかげん自分が間違いだったって認めようよ?認めないと変われないんだよ?これ以上自分が正しいって思い込んで何か変わるの?お医者さまにもこのミクルのひとにも、主が間違いなのは明らかなんだよ。

頑張って認めて!!!たのむから!!!

No.433 14/02/17 18:09
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。私の検査結果もでましたが、私は社会的に生産性があり、常識もあると言われました。ただ両極端で対人関係に支障がでやすいだけみたいです。なので私は精神は病んでいませを。皆様が心配されるような人ではありません。それに妻もカウンセラーに別居がいいと言われたんだと私は思っています。妻は真面目なのでカウンセラーや先生には逆らえないのです。だから私と一緒に過ごす日は日常の一人の生活の寂しさや私への恋しさを埋めたいから、私を拒まないんだと思います。日記も妻は素直になれないだけだと思っています。なので私は妻の気持ちをくみ、妻と交換日記をしようと思っています。新しい日記帳も買ってあげようと思います。

  • << 439 お疲れ様です。 検査をされたんですね。 「対人関係の支障」が奥様との関係で発生したということですね。 アレルギーを発症すると原因物質を除去しますから、今回の別居も同様ですよね。 カウンセラーや医師から別居の他に改善についてのアドバイスはありませんか。 主さんのトラウマや、奥様が医師に狙われているという不安に、医師やカウンセラーからはどのような反応がありましたか。

No.434 14/02/17 18:18
通行人126 

主さん頑張ってますね。別居は辛いでしょうが、奥さんへの依存症も少しずつ改善できるよう努力してみて下さい。別居中の食事は主さんが作ってるんですか?外食で済ませてますか?
奥さんの存在の有り難さを実感して、奥さんのやりたがってることをワガママだとか言わないで、おおらかに受け入れ許せる男になって、また一緒に暮らせるように頑張って下さい。
それと日記は奥さんに確認してからの方がいいですよ?また勝手に先走ってますよ。

  • << 444 ご意見ありがとうございます。食事は妻が作って冷凍してくれます。後は自炊と外食です。日記は妻に聞いてみようと思います。

No.436 14/02/18 00:49
通行人436 ( ♀ )

スレしか見てないけど…

主さんの気持ちわかります

奥さん仕事が生き甲斐なんですね

寂しいかもしれませんが2人の時間を大切にすること、主さんの気持ちを伝えて仕事についても話し合ってみてはいかがでしょう?

愛する人が笑顔でいられるように支えてあげるのも応援してあげるのも夫婦の役目だと思うので

  • << 443 ご意見ありがとうございます。そうなんです。付き合っている頃から仕事人間でした。私は妻が一番大切なのに。妻は自分勝手なところがあり結婚して、尚更酷くなりました。気持ちわかって頂いて凄く嬉しいです。今日もメールを沢山送りましたが、妻が返すのは20通に1回くらいだし、電話をしても、自分の時間がほしいと1時間で切る。気分屋な妻をもつと大変です。

No.439 14/02/18 01:34
匿名51 

>> 433 スレ主です。私の検査結果もでましたが、私は社会的に生産性があり、常識もあると言われました。ただ両極端で対人関係に支障がでやすいだけみたいです… お疲れ様です。
検査をされたんですね。
「対人関係の支障」が奥様との関係で発生したということですね。

アレルギーを発症すると原因物質を除去しますから、今回の別居も同様ですよね。

カウンセラーや医師から別居の他に改善についてのアドバイスはありませんか。

主さんのトラウマや、奥様が医師に狙われているという不安に、医師やカウンセラーからはどのような反応がありましたか。

No.440 14/02/18 02:22
既婚者0 ( ♂ )

>> 439 ご意見ありがとうございます。やはり妻が悪いということですよね。妻ができてないから私は妻との距離感がつかめず、苦しむんですよね。妻がわかってくれないから…。先生にはまだはっきりとは聞いていませんが、私が見ている感じだと、妻の診察は長いし、私との距離をすごく気にしているみたいです。今、別居中ということも先生は知っているので、妻の家に行かないか心配もしています…

  • << 460 お返事ありがとうございます。 私の書き方が悪く申し訳ありませんが 検査結果、主さんの対人面に問題があることが判明し、その対象が奥様だった 極端に言えば、奥様は主さんの対人面問題の被害にあった と私は理解しました。 主さんのトラウマや医師が奥様を狙っているという不安は話されていないのでしょうか。

No.442 14/02/18 02:28
既婚者442 ( 30代 ♀ )

はじめまして✨
家の旦那と似ています。家は主さんより、もっと酷いですよ…


でも主さん夫婦と違う点は…私が気が強いと言う事。


だから逆に旦那にハゲを作らせたりしました。

世の中うまく出来てますね…
子供作ったらどうですか?
奥さん絶対に生きがいになると思いますよ☝
私も結婚生活17年…そうでした✨

  • << 445 スレ主です。ご意見ありがとうございます。気が強いですか。妻は我が儘です。子どもは女の子なら多少愛せますが、もし男の子だったら愛せる自信がありません。男の子は綺麗じゃないし…。妻と私の邪魔になります。

No.443 14/02/18 02:30
既婚者0 ( ♂ )

>> 436 スレしか見てないけど… 主さんの気持ちわかります 奥さん仕事が生き甲斐なんですね 寂しいかもしれませんが2人の時間を大切にすること、主… ご意見ありがとうございます。そうなんです。付き合っている頃から仕事人間でした。私は妻が一番大切なのに。妻は自分勝手なところがあり結婚して、尚更酷くなりました。気持ちわかって頂いて凄く嬉しいです。今日もメールを沢山送りましたが、妻が返すのは20通に1回くらいだし、電話をしても、自分の時間がほしいと1時間で切る。気分屋な妻をもつと大変です。

  • << 451 主さん 少し落ち着いてくださいね そしてレス見ていってください 確かに、主さんの愛されたい気持ちや愛する気持ちわからなくはないです けれど、主さんは押しつけていませんか? 今一度振り返って見てください 20通のメール等自分だったら嬉しいじゃなく相手が嬉しいか… 相手の視点に立てませんか? カウンセラーの先生は異性として患者さんをみていませんよ まず相手の気持ちを優先に自分は我慢 辛くなったらカウンセラーに相談出来ませんか?
  • << 452 あと1時間電話してくれた奥さん優しいと思います。

No.444 14/02/18 02:32
既婚者0 ( ♂ )

>> 434 主さん頑張ってますね。別居は辛いでしょうが、奥さんへの依存症も少しずつ改善できるよう努力してみて下さい。別居中の食事は主さんが作ってるんです… ご意見ありがとうございます。食事は妻が作って冷凍してくれます。後は自炊と外食です。日記は妻に聞いてみようと思います。

No.445 14/02/18 02:35
既婚者0 ( ♂ )

>> 442 はじめまして✨ 家の旦那と似ています。家は主さんより、もっと酷いですよ… でも主さん夫婦と違う点は…私が気が強いと言う事。 だから逆… スレ主です。ご意見ありがとうございます。気が強いですか。妻は我が儘です。子どもは女の子なら多少愛せますが、もし男の子だったら愛せる自信がありません。男の子は綺麗じゃないし…。妻と私の邪魔になります。

  • << 461 なんか、このレスが主の異常さを全て表してる。 綺麗なものじゃなきゃ愛せない。 子供は妻と自分の邪魔になる。 結局他人を家に入れないのも、妻と自分の間に誰も入れたくない。子供すらも入れたくない。 妻への異常な独占欲、執着。 綺麗なものじゃなきゃ愛せない。 まさだなら妻の日焼けはダメで妻の全てを今のまま維持するために管理したい。 妻への異常な保有物扱い。 自分が親から愛されなかったのは、男だから?綺麗じゃないから? もし主の考えを主が正当化するなら、主は男で綺麗じゃないから妻にも愛されるわけないよ。

No.446 14/02/18 02:36
匿名34 

>> 441 削除されたレス あなたは上司を束縛しますか?
四六時中一緒にいようと監視したり、上司の交友関係をつきとめたりはしないでしょう。

奥様にも上司と同じように適切な距離感を維持していれば、相手が病んだりすることもなかったわけです。

あなたの行為は愛情と言う美名を借りた、単なる執着、偏執狂的執着であり変態的行為だと早く気づいて下さい。

相手を苦しめるような行動は愛情でも何でもありません。

ただの自己中心的な価値観の押し付けです。

お互いの希望や喜びを尊重してこその結婚生活ではありませんか。

妻の本当の気持ちがわからないあなたに、妻と一緒に暮らしたいなんて、そんな資格は今のあなたにはありません。

お互いに自由を認め合い、家庭責任と言う義務を負うのが健全な結婚生活だと思います。

相手の働く自由を認めず、夫が思うままに妻が生活するのが家庭責任だと言うおぞましい誤解をとかない限り、同居を再開すべきではありません。

あなたのような夫と一緒に暮らしたら、10人中、9人の女性は自殺するのではないかと思います。

  • << 448 スレ主です。ご意見ありがとうございます。でも妻は上司ではなく、私の一部です。管理しあうのは普通ではないでしょうか?私は妻以外は愛せません。

No.447 14/02/18 02:37
通行人117 ( ♀ )

レスも読まずに主を助長する人…
やめて…
また逆戻り…

No.448 14/02/18 03:00
既婚者0 ( ♂ )

>> 446 あなたは上司を束縛しますか? 四六時中一緒にいようと監視したり、上司の交友関係をつきとめたりはしないでしょう。 奥様にも上司と同じように適… スレ主です。ご意見ありがとうございます。でも妻は上司ではなく、私の一部です。管理しあうのは普通ではないでしょうか?私は妻以外は愛せません。

  • << 454 人は皆、誰の一部でもない。 我が子でさえ親の一部ではない。 管理し合うなんて考えの配偶者なら、おぞましすぎて即離婚します。
  • << 456 管理=愛情ではありません。 しかし上司はあなたを管理しています。 例えばあなたが会社に出勤しなければ、どうしたのかと上司は心配するでしょう。 メールや電話をするかも知れません。 ここまでは普通の関係です。 奥様とも同様です。 通常の人間ならこの範囲までなのです。 1日に20回もメールをしたり1日に1時間以上電話をするのは異常です。 それをわきまえできなければ、あなたは復縁する価値さえないでしょう。 事実、相手の負担になっていることが理解できていません。 これではあなたとの同居は百害あって一利なしだと、万人が思いますとも。 あなたの上司に、妻をそれだけ束縛しているかどうか訊いてみて下さい。 特に用事がなくても、1日に20回妻にメールしますよねと。 もしくは奥様から1日に20回メールが来るのは普通ですよね?と。

No.450 14/02/18 05:14
匿名450 ( ♀ )

結局子どももいない専業主婦は生き甲斐がないからね
暇でつまらなさすぎて鬱になるね
子どもいればまた違ったのに

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧