注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

妻に離婚したいと言われました(長文です)

レス500 HIT数 103556 あ+ あ-

既婚者( ♂ )
14/02/20 14:25(更新日時)

結婚して1年です。専業主婦で子どもはいません。
妻は結婚前は働いていてとても生き生きしていました。
ところが結婚して専業主婦になってから体調が優れなかったり、気分が塞ぎこんだりしています。あまりに体調や精神に波があるので、妻を連れて神経科へ行ったのですが、検査の結果は重度の鬱でした。カウンセリングを今受けています。診察室の中で妻が「結婚前は楽しかった。自分らしくいれた。社会に受け入れられて、女を磨くことにも意味を感じた。」と言っていました。確かに妻は結婚前から自分を主張するのが好きというか、会社の中でも美人だとか、職場の花だとか言われていて、仕事もテキパキとこなすタイプで人の中心にいるタイプでしたし、モデルのバイトを引き受けたりと、とにかく社交的でした。しかし結婚して家庭に入って家事だけで生きている意味を感じないみたいです。それで鬱っぽくなり最近、離婚をほのめかすようになりました。しかし私は離婚したくありませんし、妻には専業主婦でいてほしいです。専業主婦をしていても安心なくらい毎月、お金は渡しています。家事も毎日、協力しています。月に最低2回以上はデートもしてます。私も頑張っています。どうしたら妻を幸せにしてあげれるでしょうか?女性の皆様、どうか意見を下さい。乱文ですみません。お返事遅くなると思います。

14/02/20 14:25 追記
レスが500に達してしまったので、新しくスレを立ち上げました。

タグ

No.2048372 14/01/11 16:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 14/01/18 23:25
通行人15 ( ♂ )

>> 199 ご意見ありがとうございます。そうですか…。では私は何をしたらいいでしょうか?今日、妻は散歩なのにヒールがある靴でミニスカートで出掛けました。… 余計な口は出すな

大きなお世話だと思われるだけだ

  • << 205 ご意見ありがとうございます。恥ずかしながら、私はどこからが余計でどこまでが許されるのかわかりません…。妻に聞くべきでしょうか?

No.202 14/01/18 23:27
専業主婦8 ( ♀ )

主さん奥さんに構いすぎだよ
幼稚園児の子供じゃないんだからね
夫婦と言ってもある程度の距離感は大事だよ

離婚は許さないとかじゃなくて

  • << 207 ご意見ありがとうございます。距離感ですか…。難しいですね。どのくらいまで近づいていいのかわかりません。妻に聞くべきでしょうか?

No.203 14/01/18 23:32
既婚者0 ( ♂ )

>> 200 主さんは何もしなくていいです。 そして余計な事も言わなくていい。 とにかく奥さんのしたい事やりたい事をさせてあげるだけ。 … ご意見ありがとうございます。確かに私は妻が見えるところにいてくれないと不安で仕方がないです。私が妻に依存しているんですね…。ただ妻は昨年の7月から一人で家から出ていないので心配です。平日は私は仕事なので、妻が散歩に行く時間もわからない状態になります。散歩に行く前と帰宅した時にメールを入れてほしいと頼むのもいけませんか?今までは昼食後の薬を飲んだらメールを入れるように言っていました。

No.204 14/01/18 23:35
匿名100 ( 30代 ♀ )

>> 197 離婚は絶対に許しません。 小学生ですら、親の干渉を嫌がります。


友達とある程度自由に行動します。


あなたにはひとりの時間ももちろんあるでしょう?(通勤中とか)

妻以外の人間との関わりや会話も当然あるでしょう?


その環境は人間として当たり前の環境です。


でも、あなたが当たり前に持ってるものを、あなたは妻からは奪ってるんですよ。


人間には、友達が必要です。


まして、以前社交的だった人なら尚更です。


あと、よく覚えておいた方がいい。


双方の同意がないと結婚できないように、


双方の同意がないと結婚生活を継続することはできません。


つまり、片方に婚姻を継続する意志がなくなれば、片方が同意していなくても離婚できます。


あなたがいくら離婚は許さないと言っても、離婚は成立するんですよ。


人は皆、自由です。

自由に生きる権利があります。


離婚を選ぶ自由も、保障されています。


でなければ、たとえばDVなどで悩む人が離婚によって救われる方法がなくなってしまうでしょう?


片方のみの意志で離婚が成立する場合は、多々あるのですよ。


そうなりたくないなら、妻の立場になって考え、医師の指示に従いなさい。


私があなたの妻なら、協議離婚(夫婦のみの話し合いで離婚届を書く)が無理でも、調停離婚でも裁判離婚でもかまわないから、どんなことしてでもあなたからは逃げます。


そのくらい、ひどいのだと、いい加減気付いた方がいい。


No.205 14/01/18 23:36
既婚者0 ( ♂ )

>> 201 余計な口は出すな 大きなお世話だと思われるだけだ ご意見ありがとうございます。恥ずかしながら、私はどこからが余計でどこまでが許されるのかわかりません…。妻に聞くべきでしょうか?

No.206 14/01/18 23:38
通行人47 ( 20代 ♀ )

>> 199 ご意見ありがとうございます。そうですか…。では私は何をしたらいいでしょうか?今日、妻は散歩なのにヒールがある靴でミニスカートで出掛けました。… 主さんは何もしなくていいですよ。困ったら奥さんから必ず言ってくるので、難しいと思いますが何もしないを徹底しましょう。奥さんと自分の幸せを願うなら、先回りはしてはいけません。
その服装でしたら散歩と言ってもウォーキングじゃなくただブラブラしてただけ何じゃないですかね。私はストレス発散のためにひとりで街をブラブラしますよ。それに奥さんが服装や靴が不向きと思ったら、やはりご自身で買いに行かれると思います。着いて来てって言われない限り着いていかないこと。また、「ひとりで買いに行ける?僕はついて行かなくていい?」とか聞いちゃダメですからね。
明日の散歩は「いってらっしゃい、のんびりしてきてね~」で送り出して、帰ってきたら「おかえり、寒かったでしょ」のみ言うといいと思います。話したいことは奥さんから話して来ますから。
くれぐれも主さんと行動を共にしなくても楽しめているってことを前提に、ほっておいてあげてくださいね。

  • << 210 ご意見ありがとうございます。では散歩ではなく買い物に行っていたんでしょうか…。電車に乗ったりしたんでしょうか…。なんだか不安になってきました。誰かと一緒で、本当は一人じゃなかったんでしょうか…。散歩じゃないとなると、次の病院の時に先生に相談した方がいいですか?それとも知らない振りをし続けるべきでしょうか?妻に聞くべきでしょうか?どこから手をつけていいのかわからない状態です…。

No.207 14/01/18 23:38
既婚者0 ( ♂ )

>> 202 主さん奥さんに構いすぎだよ 幼稚園児の子供じゃないんだからね 夫婦と言ってもある程度の距離感は大事だよ 離婚は許さないとかじゃなく… ご意見ありがとうございます。距離感ですか…。難しいですね。どのくらいまで近づいていいのかわかりません。妻に聞くべきでしょうか?

No.209 14/01/18 23:46
既婚者0 ( ♂ )

>> 208 ふざけてなどいません。正直、私は今は妻と離れすぎているんじゃと不安で仕方がありませんが、病院の先生がそうしろと仰るので、治療だと思い、いろいろ考えながら行動しています。

No.210 14/01/18 23:56
既婚者0 ( ♂ )

>> 206 主さんは何もしなくていいですよ。困ったら奥さんから必ず言ってくるので、難しいと思いますが何もしないを徹底しましょう。奥さんと自分の幸せを願う… ご意見ありがとうございます。では散歩ではなく買い物に行っていたんでしょうか…。電車に乗ったりしたんでしょうか…。なんだか不安になってきました。誰かと一緒で、本当は一人じゃなかったんでしょうか…。散歩じゃないとなると、次の病院の時に先生に相談した方がいいですか?それとも知らない振りをし続けるべきでしょうか?妻に聞くべきでしょうか?どこから手をつけていいのかわからない状態です…。

  • << 213 ウィンドウショッピングだって立派な散歩です。女性なんですから、そんな散歩だって有りえます。去年の7月からひとりで外出されてないとのことですが、痴呆の老人でない限り絶対大丈夫ですから。先生にもカウンセラーにも話さなくていいです。主さんが聞くのは悪い影響しかないので絶対に聞かないように。 薬の管理もお任せしていいと思います。それが、主さんが奥さんを信頼しているという愛情表現のかわりになりますから。 心配している気持ちをグッと堪えて聞かない方がいいです。器の大きいフリをがんばってしてください。 散歩は奥さんの自由にさせて一切口を出さない。厳守です!! 平日も連絡は求めないでください。 散歩のことで何かしら主さんから要望を出したら、もとの最悪な状況に戻りますからね。

No.211 14/01/18 23:59
通行人60 

何度でもいいます。
主さんは基本的な挨拶以外は何も言わないでください。
買い物必要か?どのくらい距離をとればいいか?なんて聞かないでください。
主さんがやることなすこと全部が鬱病患者にとっては苦痛でしかありません。

No.212 14/01/19 00:06
既婚者0 ( ♂ )

>> 211 ご意見ありがとうございます。でも挨拶だけだと妻を管理してあげれなくなります…。薬の時間もですし、お金が足りているか、鬱の状態などわからなくなり不便です…。どこまで管理してあげたらいいか妻に聞くべきでしょうか?

  • << 214 管理してあげなくていいんです。 大人は皆、自己管理できます。 あなたも、誰かに管理されてるわけではないでしょう? 自分のことは自分でできるし、自分でします。 さっきもレスしましたが、これ以上妻を追い詰めると、本当に裁判離婚にまで発展しかねませんよ。
  • << 215 管理する必要なし。 薬の時間、奥さん時計読めますよね?薬の時間守れないから都度教えてって言われてはじめて管理しましょう。 お金、無くなったら渡すから言ってねって一回だけ伝えれば充分です。
  • << 216 奥さんが聞いてくるまで我慢して待つ! みなさんも何度もレスしてますよね。 奥さんは病気ですが、その原因はあなたのそのズレた気遣いもどきの束縛にあります。 だから、まずは、奥さんを放っておくことが必要です。 今日みたいな日はとくに。 奥さんの時間は自由な時間。買い物だろうがぶらぶらしようがお茶を飲もうが自由。 管理しないでください。 息ができなくなる。
  • << 217 主さんが奥さんに聞くべきでしょうか?とレスしていることは、全て医師に聞いてください。 または医師と奥さんがいるところで、奥さんに聞いてください。 いいですね? 奥さんには何も聞いてはいけません。 医師に聞いたらどう言われたか教えてください。 主さんはもう自分で判断してはいけませんよ。 既に医師の指導下にあるのですから。 自己判断で奥さんに質問することはしてはいけません。

No.213 14/01/19 00:25
通行人47 ( 20代 ♀ )

>> 210 ご意見ありがとうございます。では散歩ではなく買い物に行っていたんでしょうか…。電車に乗ったりしたんでしょうか…。なんだか不安になってきました… ウィンドウショッピングだって立派な散歩です。女性なんですから、そんな散歩だって有りえます。去年の7月からひとりで外出されてないとのことですが、痴呆の老人でない限り絶対大丈夫ですから。先生にもカウンセラーにも話さなくていいです。主さんが聞くのは悪い影響しかないので絶対に聞かないように。
薬の管理もお任せしていいと思います。それが、主さんが奥さんを信頼しているという愛情表現のかわりになりますから。
心配している気持ちをグッと堪えて聞かない方がいいです。器の大きいフリをがんばってしてください。
散歩は奥さんの自由にさせて一切口を出さない。厳守です!!
平日も連絡は求めないでください。
散歩のことで何かしら主さんから要望を出したら、もとの最悪な状況に戻りますからね。

No.214 14/01/19 00:26
匿名100 ( 30代 ♀ )

>> 212 ご意見ありがとうございます。でも挨拶だけだと妻を管理してあげれなくなります…。薬の時間もですし、お金が足りているか、鬱の状態などわからなくな… 管理してあげなくていいんです。


大人は皆、自己管理できます。


あなたも、誰かに管理されてるわけではないでしょう?


自分のことは自分でできるし、自分でします。


さっきもレスしましたが、これ以上妻を追い詰めると、本当に裁判離婚にまで発展しかねませんよ。

No.215 14/01/19 00:29
通行人47 ( 20代 ♀ )

>> 212 ご意見ありがとうございます。でも挨拶だけだと妻を管理してあげれなくなります…。薬の時間もですし、お金が足りているか、鬱の状態などわからなくな… 管理する必要なし。
薬の時間、奥さん時計読めますよね?薬の時間守れないから都度教えてって言われてはじめて管理しましょう。
お金、無くなったら渡すから言ってねって一回だけ伝えれば充分です。

No.216 14/01/19 00:30
通行人60 

>> 212 ご意見ありがとうございます。でも挨拶だけだと妻を管理してあげれなくなります…。薬の時間もですし、お金が足りているか、鬱の状態などわからなくな… 奥さんが聞いてくるまで我慢して待つ!
みなさんも何度もレスしてますよね。
奥さんは病気ですが、その原因はあなたのそのズレた気遣いもどきの束縛にあります。
だから、まずは、奥さんを放っておくことが必要です。

今日みたいな日はとくに。
奥さんの時間は自由な時間。買い物だろうがぶらぶらしようがお茶を飲もうが自由。
管理しないでください。
息ができなくなる。

No.217 14/01/19 00:30
匿名69 ( ♀ )

>> 212 ご意見ありがとうございます。でも挨拶だけだと妻を管理してあげれなくなります…。薬の時間もですし、お金が足りているか、鬱の状態などわからなくな… 主さんが奥さんに聞くべきでしょうか?とレスしていることは、全て医師に聞いてください。

または医師と奥さんがいるところで、奥さんに聞いてください。

いいですね?
奥さんには何も聞いてはいけません。

医師に聞いたらどう言われたか教えてください。

主さんはもう自分で判断してはいけませんよ。
既に医師の指導下にあるのですから。

自己判断で奥さんに質問することはしてはいけません。

No.218 14/01/19 00:32
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。妻に不満がないか聞いたほうがいいでしょうか…。それとも妻は薬を飲んで寝ているので明日にすべきでしょうか?落ち着きません…。不安で部屋の中をうろうろするばかりです。妻を起こしてもいいでしょうか?一言くらいなら声かけをしてみてもいいでしょうか?不安です。辛い。

  • << 222 その不安を愛のために辛くても乗り越えなくては、奥さんの気持ちは絶対に戻らないですよ。 主さんから奥さんには質問しない。 口が裂けても何かして欲しいことはあるかなんて聞いちゃダメ。

No.219 14/01/19 00:36
通行人60 

>> 218 絶対に奥さんを起こさないで!
なにをいってるの?
自分が不安だからって鬱病の妻を起こしてなにしようっての?
泣かれるよ。
私なら死にたくなる。
悪いけれど今奥さんを起こしたら確実に離婚されるから。

No.220 14/01/19 00:39
通行人60 

とにかく奥さんを問いつめないで!
近づかないで!
明日も、あさっても!
不安なら、なにがなんでも病院にいってください。

  • << 224 ご意見ありがとうございます。この時間だと救急しかないです…。かかりつけの病院は時間外でクリニックなので無理です…。辛いです。

No.221 14/01/19 00:41
既婚者0 ( ♂ )

皆様ご意見ありがとうございます。わかりました…。散歩のことは聞かないでおきます。薬も妻に渡してみます…。どんどん妻は私から離れていくので不安です…。今は妻と話したくて仕方ありません。妻を起こしたいです…。不安だと伝えたいです…。どうしたらいいですか?妻と話したい。妻に触れたいです…。辛い。不安です…。

  • << 223 主さん、文章の理解力無いんですか?皆さんのレスよく読んで。 苦しくても不安でも、我慢することが今の主さんがするべきこと。主さん自身の奥さんと距離を取るための治療なのです。治療だと思って我慢して下さい。
  • << 225 主さん、今は離れていくようで不安かもしれないですが、離れてしまった奥さんの心をまた主さんに近付けるための試練なんです。 これから起こる全ての不安や辛さを耐え抜けば、奥さんの心はまた主さんのところに戻って来ますよ。がんばって。
  • << 227 辛いって…。奥さんを起こさないでよ! 奥さんはもっと辛いんだよ。 それを理解できていないあなたは尋常じゃない。 ずっとみなさん言ってたでしょ。 あなたこそ治療急務。 奥さんから離れて、過干渉をやめないと取り返しがつかないことになります。 離婚どころか事件だよ。

No.222 14/01/19 00:46
通行人47 ( 20代 ♀ )

>> 218 スレ主です。妻に不満がないか聞いたほうがいいでしょうか…。それとも妻は薬を飲んで寝ているので明日にすべきでしょうか?落ち着きません…。不安で… その不安を愛のために辛くても乗り越えなくては、奥さんの気持ちは絶対に戻らないですよ。
主さんから奥さんには質問しない。
口が裂けても何かして欲しいことはあるかなんて聞いちゃダメ。

No.223 14/01/19 00:46
通行人126 

>> 221 皆様ご意見ありがとうございます。わかりました…。散歩のことは聞かないでおきます。薬も妻に渡してみます…。どんどん妻は私から離れていくので不安… 主さん、文章の理解力無いんですか?皆さんのレスよく読んで。
苦しくても不安でも、我慢することが今の主さんがするべきこと。主さん自身の奥さんと距離を取るための治療なのです。治療だと思って我慢して下さい。

  • << 228 ご意見ありがとうございます。わかります。妻は睡眠導入剤と睡眠薬を飲んで寝ています。今起こしても起きれないと思います。わかるんです。理解してるんです。でも感情がついていかないんです。不安で仕方ありません…。妻と話したいです。妻に触りたいです。距離を埋めたいです。辛いです。一緒にDVDを観ようと全く違う話題なら声をかけてもいいでしょうか?

No.224 14/01/19 00:47
既婚者0 ( ♂ )

>> 220 とにかく奥さんを問いつめないで! 近づかないで! 明日も、あさっても! 不安なら、なにがなんでも病院にいってください。 ご意見ありがとうございます。この時間だと救急しかないです…。かかりつけの病院は時間外でクリニックなので無理です…。辛いです。

  • << 229 怒鳴りつけたいくらいだよ。 あのさ 主さん大人だよね 24時間対応の心の相談電話みたいなのあるから、ネットで探して相談しましょう。

No.225 14/01/19 00:50
通行人47 ( 20代 ♀ )

>> 221 皆様ご意見ありがとうございます。わかりました…。散歩のことは聞かないでおきます。薬も妻に渡してみます…。どんどん妻は私から離れていくので不安… 主さん、今は離れていくようで不安かもしれないですが、離れてしまった奥さんの心をまた主さんに近付けるための試練なんです。
これから起こる全ての不安や辛さを耐え抜けば、奥さんの心はまた主さんのところに戻って来ますよ。がんばって。

No.226 14/01/19 00:51
既婚者54 ( ♀ )

>> 186 スレ主です。ご意見ありがとうございます。妻は帰ってきたときは機嫌も良く、「一人で外出は7月以来だよ、楽しかった」と言っていました。私は妻にお… 妻が解らないんじゃなく、みんな(奥さんを含め)主の事が解らない^^;

主さん、もし逆の立場でか干渉されたら嬉しい?
自由がないのは辛いよ。

No.227 14/01/19 00:52
通行人60 

>> 221 皆様ご意見ありがとうございます。わかりました…。散歩のことは聞かないでおきます。薬も妻に渡してみます…。どんどん妻は私から離れていくので不安… 辛いって…。奥さんを起こさないでよ!
奥さんはもっと辛いんだよ。
それを理解できていないあなたは尋常じゃない。
ずっとみなさん言ってたでしょ。
あなたこそ治療急務。
奥さんから離れて、過干渉をやめないと取り返しがつかないことになります。

離婚どころか事件だよ。

No.228 14/01/19 00:56
既婚者0 ( ♂ )

>> 223 主さん、文章の理解力無いんですか?皆さんのレスよく読んで。 苦しくても不安でも、我慢することが今の主さんがするべきこと。主さん自身の奥さん… ご意見ありがとうございます。わかります。妻は睡眠導入剤と睡眠薬を飲んで寝ています。今起こしても起きれないと思います。わかるんです。理解してるんです。でも感情がついていかないんです。不安で仕方ありません…。妻と話したいです。妻に触りたいです。距離を埋めたいです。辛いです。一緒にDVDを観ようと全く違う話題なら声をかけてもいいでしょうか?

  • << 233 217読みましたか? 医師の指示に従うべきです。 全て医師に聞いてください。 いいですね?

No.229 14/01/19 00:57
通行人60 

>> 224 ご意見ありがとうございます。この時間だと救急しかないです…。かかりつけの病院は時間外でクリニックなので無理です…。辛いです。 怒鳴りつけたいくらいだよ。
あのさ
主さん大人だよね
24時間対応の心の相談電話みたいなのあるから、ネットで探して相談しましょう。

No.230 14/01/19 01:00
既婚者0 ( ♂ )

>> 229 そんな便利なものがあるんですね。ありがとうございます。私だけで相談するべきでしょうか?

No.231 14/01/19 01:02
通行人60 

>> 230 あたりまえ!
私は奥さん絶対起こして欲しくないからいってるんですよ!

No.232 14/01/19 01:08
既婚者0 ( ♂ )

>> 231 そうですよね…。今調べました。フリーダイヤルなんですね。でも何だかかけづらいです。妻が起きてくれたら…。とりあえずかけてみます。

No.233 14/01/19 01:21
匿名69 ( ♀ )

>> 228 ご意見ありがとうございます。わかります。妻は睡眠導入剤と睡眠薬を飲んで寝ています。今起こしても起きれないと思います。わかるんです。理解してる… 217読みましたか?

医師の指示に従うべきです。
全て医師に聞いてください。

いいですね?

No.234 14/01/19 01:22
新婚さん63 ( 30代 ♀ )

奥様をどれだけ追い詰めても、自分、自分、自分

辛いのは自分だけ

奥様は主の母親じゃないんだからさ


主の不安なんて、奥様には解消できない
自分で向き合って努力して解消するもんでしょ

救いようがない自己中だよ
あんたは

No.235 14/01/19 02:00
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。電話しました。相談員には今話さなくても、時間はあるんだから、奥様が目を覚ますまで寝せてあげて、あなたも眠れるならねてしまえばいいと言われました…。眠れません…。妻と話したい。妻に触りたいです。凄く不安です。話をしているときは納得したはずなのですが、電話を切った途端また不安です。妻が目を覚まさないか、行ったりきたりしています。そろそろ声をかけてもいいでしょうか?

No.236 14/01/19 02:05
通行人60 

>> 235 だめだって
幼稚園児かよ。
離婚されるか自殺される。

No.237 14/01/19 02:13
既婚者0 ( ♂ )

>> 236 そうですよね…。今話せませんよね…。当たり障りないように、紅茶入れて一緒に飲もうとかも妻は辛いですか?とにかく妻に触れたいです。妻のベッドに入るくらいならいいでしょうか?

No.238 14/01/19 02:17
既婚者0 ( ♂ )

不安です。こんなことなら睡眠薬なんて渡さなきゃよかったです。

  • << 240 その発言、本当は奥さんのことを第一に思ってない証拠です。結局は自分の欲求を満たしたいだけじゃないですか。 主さんも睡眠薬飲んで眠ればいいのでは?それと、主さんの精神が落ち着かないのであれば、先生に睡眠薬と精神安定剤を処方してもらうといいですよ。今の主さんは奥さんの治療の妨げにしかなってませんから。

No.239 14/01/19 02:24
既婚者0 ( ♂ )

不安で仕方ありません…。寝室をうろうろしています。起こしたらいけませんよね?

  • << 241 いけません。睡眠妨害はモラハラですよ。ゆっくり奥さんを休ませないつもりですか?

No.240 14/01/19 02:24
通行人47 ( 20代 ♀ )

>> 238 不安です。こんなことなら睡眠薬なんて渡さなきゃよかったです。 その発言、本当は奥さんのことを第一に思ってない証拠です。結局は自分の欲求を満たしたいだけじゃないですか。
主さんも睡眠薬飲んで眠ればいいのでは?それと、主さんの精神が落ち着かないのであれば、先生に睡眠薬と精神安定剤を処方してもらうといいですよ。今の主さんは奥さんの治療の妨げにしかなってませんから。

  • << 242 ご意見ありがとうございます。私は勝手なんでしょうか…。でも夜の営みは2週間もありません…。妻を起こしたいです。 薬は私はまだ処方されていません。最近眠れていません。

No.241 14/01/19 02:27
通行人47 ( 20代 ♀ )

>> 239 不安で仕方ありません…。寝室をうろうろしています。起こしたらいけませんよね? いけません。睡眠妨害はモラハラですよ。ゆっくり奥さんを休ませないつもりですか?

  • << 243 ご意見ありがとうございます。でも妻は10時半に薬を飲んで11時には寝ているので仮眠はとれたかなと思うのですが…。辛いです。妻に受け入れてほしい

No.242 14/01/19 02:29
既婚者0 ( ♂ )

>> 240 その発言、本当は奥さんのことを第一に思ってない証拠です。結局は自分の欲求を満たしたいだけじゃないですか。 主さんも睡眠薬飲んで眠ればいいの… ご意見ありがとうございます。私は勝手なんでしょうか…。でも夜の営みは2週間もありません…。妻を起こしたいです。
薬は私はまだ処方されていません。最近眠れていません。

  • << 244 主さんは勝手です。 奥さんが望んでいないことを自分の欲求を満たすためにしてきた結果が奥さんのうつ病なんですよ。 主さんが愛情と思ってしてあげていることですら奥さんを苦しめ精神崩壊させたんですから、今、奥さんのためを想うなら、奥さんの心を取り戻したいのなら、死に物狂いで耐え凌しか道はないです。奥さんのことを考えたら起こす行為が迷惑行為だとわかりますよね。 奥さんからの愛情を取り戻すのと夜の営み、どっちが大切ですか?双方の愛情があってこその夜の営みですから、今の奥さんに強要してはいけません。とりあえずひとりで射精して欲求を抑えてください。
  • << 246 最後通告! 話題がちがうから奥さんを起こしていいですか?ってバカですか? 理由付けして起こそうとしてるだけ!しかも自分のために! 奥さんに触れたいだと? 奥さんはあなたに触れられたくないからね。 あなた自分の安定しか考えられないモラハラなんだよ なんでわからないかな? 家を出て行くべきですあなたが! こんなトンチンカンなはなしいつまでやる気?

No.243 14/01/19 02:34
既婚者0 ( ♂ )

>> 241 いけません。睡眠妨害はモラハラですよ。ゆっくり奥さんを休ませないつもりですか? ご意見ありがとうございます。でも妻は10時半に薬を飲んで11時には寝ているので仮眠はとれたかなと思うのですが…。辛いです。妻に受け入れてほしい

No.244 14/01/19 02:38
通行人47 ( 20代 ♀ )

>> 242 ご意見ありがとうございます。私は勝手なんでしょうか…。でも夜の営みは2週間もありません…。妻を起こしたいです。 薬は私はまだ処方されていませ… 主さんは勝手です。
奥さんが望んでいないことを自分の欲求を満たすためにしてきた結果が奥さんのうつ病なんですよ。
主さんが愛情と思ってしてあげていることですら奥さんを苦しめ精神崩壊させたんですから、今、奥さんのためを想うなら、奥さんの心を取り戻したいのなら、死に物狂いで耐え凌しか道はないです。奥さんのことを考えたら起こす行為が迷惑行為だとわかりますよね。
奥さんからの愛情を取り戻すのと夜の営み、どっちが大切ですか?双方の愛情があってこその夜の営みですから、今の奥さんに強要してはいけません。とりあえずひとりで射精して欲求を抑えてください。

No.245 14/01/19 02:46
既婚者0 ( ♂ )

>> 244 それはできません。結婚してから一人でなど一度もありません。それに私は妻に受け入れてほしいんです。妻に受け入れてもらえないから不安なんです。でも眠っていて、今日は散歩にも一人で行って慣れないことをしたので妻は疲れていますよね…。でも夜の営みは必ず妻を満足させているはずで、優しく接しています。妻が苦痛がることなんてしてません。

  • << 248 満足か不満かは奥さんしかわからないです。自信満々に奥さんの気持ちを代弁すべきではありません。そういう代弁や思い込みから、主さんの身勝手が始まるのは理解した方が今後の奥さんなためです。 そもそも受け入れてもらえない状況にしたのは主さんです。自分のケツは自分で拭く。でも拭き方は今の現状、耐えて待つほかないです。 ひとりでしないなら結構。 ただ、奥さんのためを思って不安を耐えられないのであれば奥さんは離れる一方です。 私はもう寝るのでもう今夜は主さんを止めてくれる人はいないでしょう。不安というなら、奥さんの気持ちを無視してお好きにどうぞ。
  • << 264 妻が満足しているかどうかは、妻にしかわかりません。 とんだ勘違い男ですね、あなたは。

No.246 14/01/19 02:50
通行人60 

>> 242 ご意見ありがとうございます。私は勝手なんでしょうか…。でも夜の営みは2週間もありません…。妻を起こしたいです。 薬は私はまだ処方されていませ… 最後通告!
話題がちがうから奥さんを起こしていいですか?ってバカですか?
理由付けして起こそうとしてるだけ!しかも自分のために!
奥さんに触れたいだと?
奥さんはあなたに触れられたくないからね。
あなた自分の安定しか考えられないモラハラなんだよ
なんでわからないかな?
家を出て行くべきですあなたが!
こんなトンチンカンなはなしいつまでやる気?

  • << 250 私がおかしいのでしょうか…私が全て悪かったのでしょうか…。もうわかりません…

No.247 14/01/19 02:56
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。せめて妻を抱きしめたいです。同じベッドで寝たいです。妻を愛しています。妻の全てがほしいです。結婚した時は全て手に入れたと思ったのに、私は何も手に入れていません。結婚した妻でさえ私のものにはなりません。私だけを見てほしい。私のことだけ考えていてほしい。そのために一生懸命やってきたのに、妻はわかってくれないどころか、私が原因で鬱?妻はおかしいです。愛してほしくないのか

  • << 251 病気ですね、主さん。 依存症です。 すぐに精神科で治療を受けてください。異常者ですよ。 警察呼びたい。
  • << 263 愛してほしくないんだよ、もう。 なぜそれが理解できないのか。

No.248 14/01/19 02:56
通行人47 ( 20代 ♀ )

>> 245 それはできません。結婚してから一人でなど一度もありません。それに私は妻に受け入れてほしいんです。妻に受け入れてもらえないから不安なんです。で… 満足か不満かは奥さんしかわからないです。自信満々に奥さんの気持ちを代弁すべきではありません。そういう代弁や思い込みから、主さんの身勝手が始まるのは理解した方が今後の奥さんなためです。
そもそも受け入れてもらえない状況にしたのは主さんです。自分のケツは自分で拭く。でも拭き方は今の現状、耐えて待つほかないです。
ひとりでしないなら結構。
ただ、奥さんのためを思って不安を耐えられないのであれば奥さんは離れる一方です。
私はもう寝るのでもう今夜は主さんを止めてくれる人はいないでしょう。不安というなら、奥さんの気持ちを無視してお好きにどうぞ。

No.249 14/01/19 02:59
匿名 ( 20代 ♀ 6ZJfLb )

奥さん幸せですね。
至れり尽くせりじゃないですか。
昔の殿様のような待遇で。

でもそんなに至れり尽くせりだったら、生きた心地がしないだろうな。
私には4歳と6歳の子供がいます。
自分で着たい服、着たくない服いっちょまえに言います。
ひとりでおつかいしたいなど。
少しずつわたしの手元を離れて、泣いたり、笑ったりいろんな気持ち、体験をして成長していきます。
親子で喧嘩をするのもしょっちゅう。
人間ですもの。
これからどんどん大きくなって目や手をはなしても心だけは離しません。

いちばん肝心なんは心です。
主さんのレスを見てたら、心は無視で、目と手だけ離さないようにしてんのとちゃいます?

心を離さないようにするには、相手を見返りなしに信じな。

主さんは自分がしてあげようと思った事と全部反対な事するんがいちばん手っ取り早そうですね。

気を遣うんでなくて、気を配るんが大事ですよ。
気ぃ遣ったらお互いに疲れますもん。

まあ、主さんはー奥さんと一緒にいたいんなら奥さんが一緒にしよう言うたもんをすることですね。

No.250 14/01/19 03:00
既婚者0 ( ♂ )

>> 246 最後通告! 話題がちがうから奥さんを起こしていいですか?ってバカですか? 理由付けして起こそうとしてるだけ!しかも自分のために! 奥さ… 私がおかしいのでしょうか…私が全て悪かったのでしょうか…。もうわかりません…

  • << 252 悪いってば!何回もそういってるでしょ もう寝ます。 付き合いきれん。 奥さんを起こしたら警察に通報します。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧