注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

妻に離婚したいと言われました(長文です)

レス500 HIT数 103554 あ+ あ-

既婚者( ♂ )
14/02/20 14:25(更新日時)

結婚して1年です。専業主婦で子どもはいません。
妻は結婚前は働いていてとても生き生きしていました。
ところが結婚して専業主婦になってから体調が優れなかったり、気分が塞ぎこんだりしています。あまりに体調や精神に波があるので、妻を連れて神経科へ行ったのですが、検査の結果は重度の鬱でした。カウンセリングを今受けています。診察室の中で妻が「結婚前は楽しかった。自分らしくいれた。社会に受け入れられて、女を磨くことにも意味を感じた。」と言っていました。確かに妻は結婚前から自分を主張するのが好きというか、会社の中でも美人だとか、職場の花だとか言われていて、仕事もテキパキとこなすタイプで人の中心にいるタイプでしたし、モデルのバイトを引き受けたりと、とにかく社交的でした。しかし結婚して家庭に入って家事だけで生きている意味を感じないみたいです。それで鬱っぽくなり最近、離婚をほのめかすようになりました。しかし私は離婚したくありませんし、妻には専業主婦でいてほしいです。専業主婦をしていても安心なくらい毎月、お金は渡しています。家事も毎日、協力しています。月に最低2回以上はデートもしてます。私も頑張っています。どうしたら妻を幸せにしてあげれるでしょうか?女性の皆様、どうか意見を下さい。乱文ですみません。お返事遅くなると思います。

14/02/20 14:25 追記
レスが500に達してしまったので、新しくスレを立ち上げました。

タグ

No.2048372 14/01/11 16:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.500 14/02/19 10:00
離婚検討中500 

全て読みました。

>どうしたら妻を幸せにしてあげれるでしょうか?
→皆さんがおっしゃっている通り距離感が分かるようになる事やご自分の事を理解し改める事だと思います。

一般的な健常者はこれだけの数の指摘があれば、自分が病気ではないか?とわずかにでも不安になるものだと思います。
「病気じゃない」と言い切っておられますが、何故ご自分が病気じゃないと言い切れるのでしょう?
奥様も早くから日記に書かれていたはずです。
その一文を奥様が鬱だからおかしな発想や妄想をしていると思われている様ですが、一番傍に居てくれた奥様の想いをその様に否定するなんて奥様が可哀想過ぎます。
貴方をしっかり見られていたからこその一文だと思うのですが、何故それを病人の妄想と考えたのでしょうか?
その一文は発症前に書かれた物かも知れませんし、鬱でも常に常軌を逸した言動を取る訳ではありませんから一括りに断言できるものではないと考えますが。

ご自分の思うやり方で奥様が良くなっていったのですか?
こちらで相談しようと思われる程 先行きが不安に思われたのではなかったのでしょうか?
お医者様の助言や距離が出来てようやく笑顔が見られるようになったのではありませんか?

受け入れる事、認める事が上手く出来ない人は人の事を理解し支えていく事、幸せにする事は難しいです。
お医者様や奥様を信用し、ご自分ときちんと向き合って下さい。
人からの助言を「~ない」、「~はしない」、「~じゃない」と一刀両断し、否定し続けていくより楽になってくると思いますよ。

No.499 14/02/19 09:33
通行人462 ( 40代 ♀ )

確かに、スレのタイトルが妻から離婚したいでしたね。

言われたから、ここで相談してるんですよね

No.498 14/02/19 08:15
匿名100 ( 30代 ♀ )

>> 489 妻はそんな愚かな女ではありません。妻を侮辱しないで頂きたい。妻が私から離れるなんてありえません。私たちは添い遂げようと誓ったんですから。 ご自分でたてた、スレのタイトルをお忘れですか?


妻に離婚したいと言われました


言われたんでしょ?



かなり気持ちが固まっていないと言葉にはしませんよ。


奥さんの中では、悩んでいる時期はもうすぎたのだと思います。


結婚するときは皆添い遂げようと誓います。


どの夫婦も同じですよ。

No.497 14/02/19 08:12
既婚者497 

途中から失礼しますm(_ _)m

スレ本文から考えて…
主さんは 奥様の変化に気づき 病院につれていってあげたのですね(^^)
奥様をちゃんと見てあげているな。とおもいましたよ

奥様の独身時代の話しを読むと 専業主婦は難しいかもしれませんね
周りから脚光を浴びていた奥様は家庭にいて社会と関わっていないことが 淋しくてたまらなくなったんだと思います
もとに戻してあげる方法は離婚?!ではないと思いますよ
夫婦になってからが大変なんです
思いもよらない試練がやってきます
2人で乗り越えないで離婚を答えにしてしまうのは反対です

奥様は主さんへの愛情まで消えてしまったのでしょうか?
奥様を外に出してあげる
それはできませんか?

お互い愛情があるなら
奥様をフルタイムでもパートでも望む形で社会にだしてあげたらどうでしょうか?

専業主婦を誇りに思う女性もいれば
専業主婦はつまらないと感じる女性もいます
主さんは後者の方を妻にしたのですから
奥様に歩みよってあげては?

困らない金額の生活費 家事の手伝い 2人のお出かけ…それは主さんからしたら充分与えてるつもりかもしれないけれど
奥様の必要なものではなかったようです
それでは ただの自己満足ですよね?


最初からレスを読んでいないので
話しの流れがわからないままのレスです
話題にあがった後かもしれませんが、
読んでみて下さい

No.496 14/02/19 06:53
匿名4 ( ♀ )

>> 471 離婚など許しません。妻は私の父のような人間ではありません。そんなに愚かな人間では決してないはずです。
主が許さなくても離婚は出来るよ。

だって主がしてる事は立派な精神的DVだもの。

奥さんが鬱になり病院に行ってる時点でDVの立派な証拠になるだろうしね。

自分は病気じゃないと言ってるけどメンヘラだよ間違いなく!

異常な束縛、執着、依存…。

奥さん…主と結婚した事に相当後悔してるだろうね。

No.495 14/02/19 04:54
通行人369 ( ♀ )

主さん
今の別居は愛する奥さんの病気治療の為ですよね?

治療の為に主と奥さんの距離感が必要だと診断されたわけで…
そこんとこ理解してます?

主はその距離感を作れるようにしないと治療にはならない
頻繁にメールしてては治療になってないですよ…

妻との距離感とは何か?
が今の主の課題では?
わかってないでしょ

奥さん以外の事に興味が持てるよう
主が自分を変えていかないと
奥さんの病気は治りませんよ


頭 もう一度整理してください!

奥さんは主との結婚生活で病気になったのです

それまではキャリアウーマンで元気な女性だったんでしょ?

主が奥さんから仕事を奪い
結婚は契約だという考えの元
束縛した結婚生活を続けたから病気になった

つまり病気の根元は

主 貴方なのです

そこんとこ理解しましょうよ

何回もくどいようですが
主が変わらないと奥さんの病気完治しませんよ…

奥さんが気の毒でならない…

No.494 14/02/19 02:03
既婚者0 ( ♂ )

>> 493 私が信用してないのは先生です。妻は私を愛しているんですから。しかし先生が言葉巧みに妻に言い寄っていないか疑っているのです。私たちは別居をしていますが、妻が正気に戻ればまた同居します。

No.493 14/02/19 01:26
専業主婦124 

>> 489 妻はそんな愚かな女ではありません。妻を侮辱しないで頂きたい。妻が私から離れるなんてありえません。私たちは添い遂げようと誓ったんですから。 いや離れてるじゃん(笑)

先生との浮気を疑うなら、探偵でも雇いなさいよ。そしたらはっきりするからさ。


あと、皆奥さん侮辱してないよ?あなたをバカにはしてるけど。

No.492 14/02/19 00:26
匿名51 

>> 486 ご意見ありがとうございます。私も日記をつけてみようと思います。カウンセラーは私に今思い浮かんだことを話して下さいといいます。私には自分がない… お返事ありがとうございます。

執着…ですか。目安もないし自分では判断が難しいですよね。

簡易辞書で調べたら、執着とは心がとらわれることだとありました。

確かに夫婦や家族の思いやりや助け合いは大切だと思いますが、程度がありますから。それだけ主さんの言動が奥様一色に見えるということなのでしょうね。

課題は大きいですが、きっと乗り越えられると思います。
ノートも強制しませんから、しっかり納得して進んでくださいね。

夜分遅くにごめんなさい。
ごゆっくりお休みください。

No.491 14/02/18 23:47
匿名100 ( 30代 ♀ )

>> 472 ご意見ありがとうございます。私は母など必要ありません。あの人は父と離婚しても、父を引きずり、養育費も貰わないくせに、私のバイトしたお金は全て… では、あなたは奥さんに何を与えられています?


いつも与えてもらうばかりですか?


結婚が契約ならば、社会制度と同じ。

すべてギブアンドテイクが成立するはず。


まさか何不自由ない生活を送れるほどのお金、とは言わないですよね?


奥さんは自分で稼げる人なのだから、お金などいらないのです。


自分は妻から与えてもらうばかりと書きながら、あなたは妻が一番求めているものを与えていない。


さっきの離婚など許さない、の言葉ひとつ取っても、何故上から目線なのですか?


奥さんはあなたに許してもらう必要なく、離婚できる立場です。


勘違いしてませんか?


結婚の意味を履き違えているから、結婚生活がうまくいかなかったのですよ。

No.490 14/02/18 23:46
通行人462 ( 40代 ♀ )

だったらもう、ここで相談しなくていいんじゃないですか。

まあ、せいぜい仲良くして下さい。主さんの人生で私には関係無いので。

No.489 14/02/18 23:44
既婚者0 ( ♂ )

>> 487 前も同じ言葉をレスしました。 婚姻は、片方が継続し難いと判断した場合、もう片方が納得していなくても、離婚できます。 まず… 妻はそんな愚かな女ではありません。妻を侮辱しないで頂きたい。妻が私から離れるなんてありえません。私たちは添い遂げようと誓ったんですから。

  • << 493 いや離れてるじゃん(笑) 先生との浮気を疑うなら、探偵でも雇いなさいよ。そしたらはっきりするからさ。 あと、皆奥さん侮辱してないよ?あなたをバカにはしてるけど。
  • << 498 ご自分でたてた、スレのタイトルをお忘れですか? 妻に離婚したいと言われました 言われたんでしょ? かなり気持ちが固まっていないと言葉にはしませんよ。 奥さんの中では、悩んでいる時期はもうすぎたのだと思います。 結婚するときは皆添い遂げようと誓います。 どの夫婦も同じですよ。

No.488 14/02/18 23:42
既婚者0 ( ♂ )

>> 484 まともに出来ないとは? 思い込みも、激しいですね~ 私は、今奥様はのびのびと生活してると思います。だって、ストレス無く自由に誰の干渉もな… 妻は好きな時に食べたりはしません。別居前に一緒に毎日の時間割を書きました。約束は破りません。それに、妻は私と一緒に過ごす日はとても楽しそうです。週末には優しく私を迎えてくれます。

No.487 14/02/18 23:39
匿名100 ( 30代 ♀ )

>> 471 離婚など許しません。妻は私の父のような人間ではありません。そんなに愚かな人間では決してないはずです。 前も同じ言葉をレスしました。


婚姻は、片方が継続し難いと判断した場合、もう片方が納得していなくても、離婚できます。


まずそこを理解しましょう。

そういうしくみです。


あなたが離婚など許さないといくら言っても、奥さんが離婚したければ離婚は成立します。

  • << 489 妻はそんな愚かな女ではありません。妻を侮辱しないで頂きたい。妻が私から離れるなんてありえません。私たちは添い遂げようと誓ったんですから。

No.486 14/02/18 23:37
既婚者0 ( ♂ )

>> 485 ご意見ありがとうございます。私も日記をつけてみようと思います。カウンセラーは私に今思い浮かんだことを話して下さいといいます。私には自分がないそうです。だからいつも見捨てられる不安に怯えているのだと、妻への束縛や執着もそこからきていると、自覚するまでゆっくりやっていきましょうと言われました。私は執着しているつもりはないと伝えましたが、今は私を疑ったままでいいですからカウンセリングを続けていきましょうと言われました。

  • << 492 お返事ありがとうございます。 執着…ですか。目安もないし自分では判断が難しいですよね。 簡易辞書で調べたら、執着とは心がとらわれることだとありました。 確かに夫婦や家族の思いやりや助け合いは大切だと思いますが、程度がありますから。それだけ主さんの言動が奥様一色に見えるということなのでしょうね。 課題は大きいですが、きっと乗り越えられると思います。 ノートも強制しませんから、しっかり納得して進んでくださいね。 夜分遅くにごめんなさい。 ごゆっくりお休みください。

No.485 14/02/18 23:27
匿名51 

>> 476 ご意見ありがとうございます。いつもカウンセリングではまず最初に、調子はどうですかから始まり、私の気持ちを聞いてくれます。私は不満もカウンセラ… 再びご回答ありがとうございます。

以前からノートをお勧めしているのは、カウンセリング中も自分の気持ちを確認できるからです。
カウンセリング中にカウンセラーの言葉に納得しても、メモを見ることで自分の本心を確かめられます。

今度はぜひ、カウンセリング時は納得しても後で納得いかなくなることも伝えてください。

既に伝えていらっしゃるなら申し訳ありませんが、堂々巡りにならないためです。
心から納得できてこそ、ちゃんと進めますから。

カウンセリング終了間もないうちに、カウンセラーとのやり取りをノートにメモするのもいいですよ。
どの部分に納得いかないか、すぐわかります。

No.484 14/02/18 23:26
通行人462 ( 40代 ♀ )

まともに出来ないとは?
思い込みも、激しいですね~
私は、今奥様はのびのびと生活してると思います。だって、ストレス無く自由に誰の干渉もなく好きな時に食べて外出して。最高だと思います。
すべての元凶は、主さん貴方です。
もう、離してあげて下さい

  • << 488 妻は好きな時に食べたりはしません。別居前に一緒に毎日の時間割を書きました。約束は破りません。それに、妻は私と一緒に過ごす日はとても楽しそうです。週末には優しく私を迎えてくれます。

No.483 14/02/18 23:23
既婚者0 ( ♂ )

>> 482 往診だってあります。それに妻は以前、医者と付き合っていたことがあると、付き合う前に話していたことがありました。診察に行ったら食事に誘われたと。妻くらい美しかったら有り得ます。私は病気ではありませんから入院は無理でしょう。

No.481 14/02/18 23:18
既婚者0 ( ♂ )

>> 479 でも、今は別々に暮らしてるんですよね~ 主さんの理想を、奥様に押し付けないで下さいよ。 結婚生活、まともに出来てない考え方が歪んでる… 妻がまともに出来ないから今は妻のために別居をしているんです。妻も元気になったら、また一緒に暮らすからといっています。妻は別居はしてみたものの、寂しいんだと思います。

No.480 14/02/18 23:14
通行人462 ( 40代 ♀ )

みんな、離れていきますよ

No.479 14/02/18 23:13
通行人462 ( 40代 ♀ )

でも、今は別々に暮らしてるんですよね~

主さんの理想を、奥様に押し付けないで下さいよ。
結婚生活、まともに出来てない考え方が歪んでる。一生、今みたいな考えなら誰も主さんに近付きたいと思います。

  • << 481 妻がまともに出来ないから今は妻のために別居をしているんです。妻も元気になったら、また一緒に暮らすからといっています。妻は別居はしてみたものの、寂しいんだと思います。

No.478 14/02/18 23:10
既婚者0 ( ♂ )

>> 474 最悪だわね💢 誰が養っているんだもDVですよ! 離婚して、奥さんを主さんから解放して自由にしてあげて。 ご意見ありがとうございます。その件はもう妻に謝り、許してもらいました。

No.477 14/02/18 23:08
既婚者0 ( ♂ )

>> 473 やっぱり、家庭環境が悪いと考え方が異常ですね。 まだ、結婚して一年でしたよね?この先、大丈夫ですか? 私なら、間違いなく離れます… 私の家庭環境は確かに悪いですが、妻は家庭環境は良いです。私の理想の清潔な家族です。だから私は妻を離すわけにはいかないのです。妻は私の家庭の中心ですから。

No.476 14/02/18 23:06
既婚者0 ( ♂ )

>> 475 ご意見ありがとうございます。いつもカウンセリングではまず最初に、調子はどうですかから始まり、私の気持ちを聞いてくれます。私は不満もカウンセラーには伝えていますが、いつもその場は納得させられます。その場ではカウンセラーが言うことが一番正しいような錯覚に陥ります。

  • << 485 再びご回答ありがとうございます。 以前からノートをお勧めしているのは、カウンセリング中も自分の気持ちを確認できるからです。 カウンセリング中にカウンセラーの言葉に納得しても、メモを見ることで自分の本心を確かめられます。 今度はぜひ、カウンセリング時は納得しても後で納得いかなくなることも伝えてください。 既に伝えていらっしゃるなら申し訳ありませんが、堂々巡りにならないためです。 心から納得できてこそ、ちゃんと進めますから。 カウンセリング終了間もないうちに、カウンセラーとのやり取りをノートにメモするのもいいですよ。 どの部分に納得いかないか、すぐわかります。

No.475 14/02/18 22:55
匿名51 

>> 470 ご意見ありがとうございます。先生に別居してみてはいかがですかと言われたときは、勿論、私は断りましたが、その後のカウンセリングで妻との距離が取… 早速のお返事ありがとうございます。

その場では納得されてるんですね。
わかりますよ。後になって不満がでることもあります。

その不満をぜひノートに書いて、次回のカウンセリングに持参してください。
他の納得いかないことも全て。

この掲示板で指摘されることも、納得いかないことが沢山ありますよね。
そういったことを一つずつ解消していけば、いつか問題も解決するはずです。

せっかく奥様のために頑張ってこられて、時間もお金も費やされているのですから、しっかり専門家と向き合ってみてください。

No.474 14/02/18 22:55
ベテラン主婦474 

>> 317 皆様ご意見ありがとうございます。私のカウンセリングは来週の月曜日です…。妻は不安定なんですよね…。そんな時に私がどんなことを言っても妻は受け… 最悪だわね💢

誰が養っているんだもDVですよ!

離婚して、奥さんを主さんから解放して自由にしてあげて。

  • << 478 ご意見ありがとうございます。その件はもう妻に謝り、許してもらいました。

No.473 14/02/18 22:54
通行人462 ( 40代 ♀ )

やっぱり、家庭環境が悪いと考え方が異常ですね。

まだ、結婚して一年でしたよね?この先、大丈夫ですか?

私なら、間違いなく離れますね

  • << 477 私の家庭環境は確かに悪いですが、妻は家庭環境は良いです。私の理想の清潔な家族です。だから私は妻を離すわけにはいかないのです。妻は私の家庭の中心ですから。

No.472 14/02/18 22:45
既婚者0 ( ♂ )

>> 469 いいえ、間違い無く主さんのお母さんの影を奥様を重ねてます。 潜在意識でね。 子供の頃、甘えられなかった寂しさを埋めたい。 あ、あと… ご意見ありがとうございます。私は母など必要ありません。あの人は父と離婚しても、父を引きずり、養育費も貰わないくせに、私のバイトしたお金は全て持っていくような女です。妻は私を蔑ろにしません。いつも私に優しい言葉と安らぎをくれます。全く違う女です。私はあの女みたいな女が一番嫌いです。妻は違います。私が欲しいものをいつも与え続けます。だから結婚したんです。

  • << 491 では、あなたは奥さんに何を与えられています? いつも与えてもらうばかりですか? 結婚が契約ならば、社会制度と同じ。 すべてギブアンドテイクが成立するはず。 まさか何不自由ない生活を送れるほどのお金、とは言わないですよね? 奥さんは自分で稼げる人なのだから、お金などいらないのです。 自分は妻から与えてもらうばかりと書きながら、あなたは妻が一番求めているものを与えていない。 さっきの離婚など許さない、の言葉ひとつ取っても、何故上から目線なのですか? 奥さんはあなたに許してもらう必要なく、離婚できる立場です。 勘違いしてませんか? 結婚の意味を履き違えているから、結婚生活がうまくいかなかったのですよ。

No.471 14/02/18 22:40
既婚者0 ( ♂ )

>> 468 契約してるなら解約だって出来るよ♪ 結婚にクーリングオフの期間はないからいつだって解約可能! 離婚など許しません。妻は私の父のような人間ではありません。そんなに愚かな人間では決してないはずです。

  • << 487 前も同じ言葉をレスしました。 婚姻は、片方が継続し難いと判断した場合、もう片方が納得していなくても、離婚できます。 まずそこを理解しましょう。 そういうしくみです。 あなたが離婚など許さないといくら言っても、奥さんが離婚したければ離婚は成立します。
  • << 496 主が許さなくても離婚は出来るよ。 だって主がしてる事は立派な精神的DVだもの。 奥さんが鬱になり病院に行ってる時点でDVの立派な証拠になるだろうしね。 自分は病気じゃないと言ってるけどメンヘラだよ間違いなく! 異常な束縛、執着、依存…。 奥さん…主と結婚した事に相当後悔してるだろうね。

No.470 14/02/18 22:37
既婚者0 ( ♂ )

>> 466 お疲れ様です。 先の見えない診察やカウンセリングはヤキモキしますね。 なのでもう一度だけ伺わせてください。 カウンセラーや医師に そうい… ご意見ありがとうございます。先生に別居してみてはいかがですかと言われたときは、勿論、私は断りましたが、その後のカウンセリングで妻との距離が取れていないことや、私が妻以外のことにも関心が持てれば関係改善になるし、私のストレスも軽減すると言われ、別居に納得しました。カウンセラーは本当に口が上手いです。その時は納得します。でも帰宅するとイライラしてきて、妻に話を聞いてもらいます。その繰り返しです。先生には妻は私と結婚していることをよく説明しましたが、先生はいつも同じ態度で、心配はいりませんよ。奥さんは私にとっては患者さんです。と繰り返すばかりです。

  • << 475 早速のお返事ありがとうございます。 その場では納得されてるんですね。 わかりますよ。後になって不満がでることもあります。 その不満をぜひノートに書いて、次回のカウンセリングに持参してください。 他の納得いかないことも全て。 この掲示板で指摘されることも、納得いかないことが沢山ありますよね。 そういったことを一つずつ解消していけば、いつか問題も解決するはずです。 せっかく奥様のために頑張ってこられて、時間もお金も費やされているのですから、しっかり専門家と向き合ってみてください。

No.469 14/02/18 22:31
通行人462 ( 40代 ♀ )

いいえ、間違い無く主さんのお母さんの影を奥様を重ねてます。
潜在意識でね。
子供の頃、甘えられなかった寂しさを埋めたい。

あ、あと、子供が幸せになれないので絶対に作らない選択は間違ってないですよ。
でも、いずれ奥様に捨てられますよ。

  • << 472 ご意見ありがとうございます。私は母など必要ありません。あの人は父と離婚しても、父を引きずり、養育費も貰わないくせに、私のバイトしたお金は全て持っていくような女です。妻は私を蔑ろにしません。いつも私に優しい言葉と安らぎをくれます。全く違う女です。私はあの女みたいな女が一番嫌いです。妻は違います。私が欲しいものをいつも与え続けます。だから結婚したんです。

No.468 14/02/18 22:30
匿名4 ( ♀ )


契約してるなら解約だって出来るよ♪

結婚にクーリングオフの期間はないからいつだって解約可能!

  • << 471 離婚など許しません。妻は私の父のような人間ではありません。そんなに愚かな人間では決してないはずです。

No.467 14/02/18 22:18
既婚者54 ( ♀ )

>> 465 スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。子どもが愛せないからつくらないというのは間違いですか?妻の遺伝子を全て受け継いで生まれてくる女の… 結婚は契約か~。

主、こわ~~~~~い。

No.466 14/02/18 22:17
匿名51 

お疲れ様です。
先の見えない診察やカウンセリングはヤキモキしますね。

なのでもう一度だけ伺わせてください。

カウンセラーや医師に
そういった不安を話されていますか?

話されているなら、どのような回答やアドバイスをもらわれましたか。

なぜ伺っているかというと
素直に話さないと、せっかく受ける診察やカウンセリングも形式だけになってしまい、効果がないからです。

主さんは医師の進め方に納得されてませんよね。ちゃんと話していたら、主さんも納得して進んでいくと思われますよ。

  • << 470 ご意見ありがとうございます。先生に別居してみてはいかがですかと言われたときは、勿論、私は断りましたが、その後のカウンセリングで妻との距離が取れていないことや、私が妻以外のことにも関心が持てれば関係改善になるし、私のストレスも軽減すると言われ、別居に納得しました。カウンセラーは本当に口が上手いです。その時は納得します。でも帰宅するとイライラしてきて、妻に話を聞いてもらいます。その繰り返しです。先生には妻は私と結婚していることをよく説明しましたが、先生はいつも同じ態度で、心配はいりませんよ。奥さんは私にとっては患者さんです。と繰り返すばかりです。

No.465 14/02/18 21:42
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。子どもが愛せないからつくらないというのは間違いですか?妻の遺伝子を全て受け継いで生まれてくる女の子なら価値がありますが、私の遺伝子が入るなんて考えると吐き気がします。あと、どなたが仰っていますが私は母と妻を重ねたことなど一度もありません。妻は私の母と違い美しく可愛いです。それに私の父とも違い私を見捨てる無責任な人間でもありません。妻を信用しているからこそ、周りが妻に近寄るのが許せません。もう結婚したのに。結婚は契約なのに何故、妻はわからないのか…。

  • << 467 結婚は契約か~。 主、こわ~~~~~い。

No.464 14/02/18 21:14
通行人462 ( 40代 ♀ )

あと、仕事でも信頼関係が無ければ大事な仕事なんて任せないですよね?

夫婦も、お互いを信頼して支え合う協力し合う。
今の、主さんは完全に奥様を信じてなく疑ってばかり。一方通行の気持ちでは夫婦として破談してしまいます。
まず、信じましょう。

No.463 14/02/18 20:27
ベテラン主婦463 ( 30代 ♀ )

主さん、初めまして!

奥さまを愛しているなら、奥さんの意見を尊重してあげて欲しいですm(。_。)m

正直、かなり異常な状態ですが、主さんが変わり、良い方向に向かって欲しいです‼

妄想癖もあるみたいなので、心配ですが…

No.462 14/02/18 20:08
通行人462 ( 40代 ♀ )

何て言ったら良いか分かりませんが、主さんは主さんのお母さんの面影を、奥様に重ねないで下さいね

No.461 14/02/18 14:35
匿名69 ( ♀ )

>> 445 スレ主です。ご意見ありがとうございます。気が強いですか。妻は我が儘です。子どもは女の子なら多少愛せますが、もし男の子だったら愛せる自信があり… なんか、このレスが主の異常さを全て表してる。

綺麗なものじゃなきゃ愛せない。
子供は妻と自分の邪魔になる。

結局他人を家に入れないのも、妻と自分の間に誰も入れたくない。子供すらも入れたくない。
妻への異常な独占欲、執着。

綺麗なものじゃなきゃ愛せない。
まさだなら妻の日焼けはダメで妻の全てを今のまま維持するために管理したい。
妻への異常な保有物扱い。

自分が親から愛されなかったのは、男だから?綺麗じゃないから?
もし主の考えを主が正当化するなら、主は男で綺麗じゃないから妻にも愛されるわけないよ。


No.460 14/02/18 13:42
匿名51 

>> 440 ご意見ありがとうございます。やはり妻が悪いということですよね。妻ができてないから私は妻との距離感がつかめず、苦しむんですよね。妻がわかってく… お返事ありがとうございます。
私の書き方が悪く申し訳ありませんが

検査結果、主さんの対人面に問題があることが判明し、その対象が奥様だった
極端に言えば、奥様は主さんの対人面問題の被害にあった

と私は理解しました。

主さんのトラウマや医師が奥様を狙っているという不安は話されていないのでしょうか。

No.456 14/02/18 08:45
匿名34 

>> 448 スレ主です。ご意見ありがとうございます。でも妻は上司ではなく、私の一部です。管理しあうのは普通ではないでしょうか?私は妻以外は愛せません。 管理=愛情ではありません。

しかし上司はあなたを管理しています。

例えばあなたが会社に出勤しなければ、どうしたのかと上司は心配するでしょう。

メールや電話をするかも知れません。

ここまでは普通の関係です。

奥様とも同様です。

通常の人間ならこの範囲までなのです。

1日に20回もメールをしたり1日に1時間以上電話をするのは異常です。

それをわきまえできなければ、あなたは復縁する価値さえないでしょう。

事実、相手の負担になっていることが理解できていません。

これではあなたとの同居は百害あって一利なしだと、万人が思いますとも。

あなたの上司に、妻をそれだけ束縛しているかどうか訊いてみて下さい。

特に用事がなくても、1日に20回妻にメールしますよねと。

もしくは奥様から1日に20回メールが来るのは普通ですよね?と。


No.454 14/02/18 08:24
匿名100 ( 30代 ♀ )

>> 448 スレ主です。ご意見ありがとうございます。でも妻は上司ではなく、私の一部です。管理しあうのは普通ではないでしょうか?私は妻以外は愛せません。 人は皆、誰の一部でもない。


我が子でさえ親の一部ではない。


管理し合うなんて考えの配偶者なら、おぞましすぎて即離婚します。

No.453 14/02/18 06:46
既婚者453 

妻が異常だと言い張る限り、元には戻らないと思います。普通は、別居になった時点で自分を振り返り反省すると思うのですが…

奥様は情があるから、あなたを捨てきれないんでしょうね。今変わらなきゃ離婚されても仕方ないと思います。

あなたから解放されて奥様幸せでしょうね。そして、どんな奥様でも認めてくれて愛してくれる男性が現れたらあなた完敗ですよ。

人のきもちは、縛っておけないんです。

No.452 14/02/18 05:20
通行人436 ( ♀ )

>> 443 ご意見ありがとうございます。そうなんです。付き合っている頃から仕事人間でした。私は妻が一番大切なのに。妻は自分勝手なところがあり結婚して、尚… あと1時間電話してくれた奥さん優しいと思います。

No.451 14/02/18 05:16
通行人436 ( ♀ )

>> 443 ご意見ありがとうございます。そうなんです。付き合っている頃から仕事人間でした。私は妻が一番大切なのに。妻は自分勝手なところがあり結婚して、尚… 主さん

少し落ち着いてくださいね

そしてレス見ていってください

確かに、主さんの愛されたい気持ちや愛する気持ちわからなくはないです

けれど、主さんは押しつけていませんか?

今一度振り返って見てください

20通のメール等自分だったら嬉しいじゃなく相手が嬉しいか…
相手の視点に立てませんか?

カウンセラーの先生は異性として患者さんをみていませんよ
まず相手の気持ちを優先に自分は我慢
辛くなったらカウンセラーに相談出来ませんか?

No.450 14/02/18 05:14
匿名450 ( ♀ )

結局子どももいない専業主婦は生き甲斐がないからね
暇でつまらなさすぎて鬱になるね
子どもいればまた違ったのに

No.448 14/02/18 03:00
既婚者0 ( ♂ )

>> 446 あなたは上司を束縛しますか? 四六時中一緒にいようと監視したり、上司の交友関係をつきとめたりはしないでしょう。 奥様にも上司と同じように適… スレ主です。ご意見ありがとうございます。でも妻は上司ではなく、私の一部です。管理しあうのは普通ではないでしょうか?私は妻以外は愛せません。

  • << 454 人は皆、誰の一部でもない。 我が子でさえ親の一部ではない。 管理し合うなんて考えの配偶者なら、おぞましすぎて即離婚します。
  • << 456 管理=愛情ではありません。 しかし上司はあなたを管理しています。 例えばあなたが会社に出勤しなければ、どうしたのかと上司は心配するでしょう。 メールや電話をするかも知れません。 ここまでは普通の関係です。 奥様とも同様です。 通常の人間ならこの範囲までなのです。 1日に20回もメールをしたり1日に1時間以上電話をするのは異常です。 それをわきまえできなければ、あなたは復縁する価値さえないでしょう。 事実、相手の負担になっていることが理解できていません。 これではあなたとの同居は百害あって一利なしだと、万人が思いますとも。 あなたの上司に、妻をそれだけ束縛しているかどうか訊いてみて下さい。 特に用事がなくても、1日に20回妻にメールしますよねと。 もしくは奥様から1日に20回メールが来るのは普通ですよね?と。

No.447 14/02/18 02:37
通行人117 ( ♀ )

レスも読まずに主を助長する人…
やめて…
また逆戻り…

No.446 14/02/18 02:36
匿名34 

>> 441 削除されたレス あなたは上司を束縛しますか?
四六時中一緒にいようと監視したり、上司の交友関係をつきとめたりはしないでしょう。

奥様にも上司と同じように適切な距離感を維持していれば、相手が病んだりすることもなかったわけです。

あなたの行為は愛情と言う美名を借りた、単なる執着、偏執狂的執着であり変態的行為だと早く気づいて下さい。

相手を苦しめるような行動は愛情でも何でもありません。

ただの自己中心的な価値観の押し付けです。

お互いの希望や喜びを尊重してこその結婚生活ではありませんか。

妻の本当の気持ちがわからないあなたに、妻と一緒に暮らしたいなんて、そんな資格は今のあなたにはありません。

お互いに自由を認め合い、家庭責任と言う義務を負うのが健全な結婚生活だと思います。

相手の働く自由を認めず、夫が思うままに妻が生活するのが家庭責任だと言うおぞましい誤解をとかない限り、同居を再開すべきではありません。

あなたのような夫と一緒に暮らしたら、10人中、9人の女性は自殺するのではないかと思います。

  • << 448 スレ主です。ご意見ありがとうございます。でも妻は上司ではなく、私の一部です。管理しあうのは普通ではないでしょうか?私は妻以外は愛せません。

No.445 14/02/18 02:35
既婚者0 ( ♂ )

>> 442 はじめまして✨ 家の旦那と似ています。家は主さんより、もっと酷いですよ… でも主さん夫婦と違う点は…私が気が強いと言う事。 だから逆… スレ主です。ご意見ありがとうございます。気が強いですか。妻は我が儘です。子どもは女の子なら多少愛せますが、もし男の子だったら愛せる自信がありません。男の子は綺麗じゃないし…。妻と私の邪魔になります。

  • << 461 なんか、このレスが主の異常さを全て表してる。 綺麗なものじゃなきゃ愛せない。 子供は妻と自分の邪魔になる。 結局他人を家に入れないのも、妻と自分の間に誰も入れたくない。子供すらも入れたくない。 妻への異常な独占欲、執着。 綺麗なものじゃなきゃ愛せない。 まさだなら妻の日焼けはダメで妻の全てを今のまま維持するために管理したい。 妻への異常な保有物扱い。 自分が親から愛されなかったのは、男だから?綺麗じゃないから? もし主の考えを主が正当化するなら、主は男で綺麗じゃないから妻にも愛されるわけないよ。

No.444 14/02/18 02:32
既婚者0 ( ♂ )

>> 434 主さん頑張ってますね。別居は辛いでしょうが、奥さんへの依存症も少しずつ改善できるよう努力してみて下さい。別居中の食事は主さんが作ってるんです… ご意見ありがとうございます。食事は妻が作って冷凍してくれます。後は自炊と外食です。日記は妻に聞いてみようと思います。

No.443 14/02/18 02:30
既婚者0 ( ♂ )

>> 436 スレしか見てないけど… 主さんの気持ちわかります 奥さん仕事が生き甲斐なんですね 寂しいかもしれませんが2人の時間を大切にすること、主… ご意見ありがとうございます。そうなんです。付き合っている頃から仕事人間でした。私は妻が一番大切なのに。妻は自分勝手なところがあり結婚して、尚更酷くなりました。気持ちわかって頂いて凄く嬉しいです。今日もメールを沢山送りましたが、妻が返すのは20通に1回くらいだし、電話をしても、自分の時間がほしいと1時間で切る。気分屋な妻をもつと大変です。

  • << 451 主さん 少し落ち着いてくださいね そしてレス見ていってください 確かに、主さんの愛されたい気持ちや愛する気持ちわからなくはないです けれど、主さんは押しつけていませんか? 今一度振り返って見てください 20通のメール等自分だったら嬉しいじゃなく相手が嬉しいか… 相手の視点に立てませんか? カウンセラーの先生は異性として患者さんをみていませんよ まず相手の気持ちを優先に自分は我慢 辛くなったらカウンセラーに相談出来ませんか?
  • << 452 あと1時間電話してくれた奥さん優しいと思います。

No.442 14/02/18 02:28
既婚者442 ( 30代 ♀ )

はじめまして✨
家の旦那と似ています。家は主さんより、もっと酷いですよ…


でも主さん夫婦と違う点は…私が気が強いと言う事。


だから逆に旦那にハゲを作らせたりしました。

世の中うまく出来てますね…
子供作ったらどうですか?
奥さん絶対に生きがいになると思いますよ☝
私も結婚生活17年…そうでした✨

  • << 445 スレ主です。ご意見ありがとうございます。気が強いですか。妻は我が儘です。子どもは女の子なら多少愛せますが、もし男の子だったら愛せる自信がありません。男の子は綺麗じゃないし…。妻と私の邪魔になります。

No.440 14/02/18 02:22
既婚者0 ( ♂ )

>> 439 ご意見ありがとうございます。やはり妻が悪いということですよね。妻ができてないから私は妻との距離感がつかめず、苦しむんですよね。妻がわかってくれないから…。先生にはまだはっきりとは聞いていませんが、私が見ている感じだと、妻の診察は長いし、私との距離をすごく気にしているみたいです。今、別居中ということも先生は知っているので、妻の家に行かないか心配もしています…

  • << 460 お返事ありがとうございます。 私の書き方が悪く申し訳ありませんが 検査結果、主さんの対人面に問題があることが判明し、その対象が奥様だった 極端に言えば、奥様は主さんの対人面問題の被害にあった と私は理解しました。 主さんのトラウマや医師が奥様を狙っているという不安は話されていないのでしょうか。

No.439 14/02/18 01:34
匿名51 

>> 433 スレ主です。私の検査結果もでましたが、私は社会的に生産性があり、常識もあると言われました。ただ両極端で対人関係に支障がでやすいだけみたいです… お疲れ様です。
検査をされたんですね。
「対人関係の支障」が奥様との関係で発生したということですね。

アレルギーを発症すると原因物質を除去しますから、今回の別居も同様ですよね。

カウンセラーや医師から別居の他に改善についてのアドバイスはありませんか。

主さんのトラウマや、奥様が医師に狙われているという不安に、医師やカウンセラーからはどのような反応がありましたか。

No.436 14/02/18 00:49
通行人436 ( ♀ )

スレしか見てないけど…

主さんの気持ちわかります

奥さん仕事が生き甲斐なんですね

寂しいかもしれませんが2人の時間を大切にすること、主さんの気持ちを伝えて仕事についても話し合ってみてはいかがでしょう?

愛する人が笑顔でいられるように支えてあげるのも応援してあげるのも夫婦の役目だと思うので

  • << 443 ご意見ありがとうございます。そうなんです。付き合っている頃から仕事人間でした。私は妻が一番大切なのに。妻は自分勝手なところがあり結婚して、尚更酷くなりました。気持ちわかって頂いて凄く嬉しいです。今日もメールを沢山送りましたが、妻が返すのは20通に1回くらいだし、電話をしても、自分の時間がほしいと1時間で切る。気分屋な妻をもつと大変です。

No.434 14/02/17 18:18
通行人126 

主さん頑張ってますね。別居は辛いでしょうが、奥さんへの依存症も少しずつ改善できるよう努力してみて下さい。別居中の食事は主さんが作ってるんですか?外食で済ませてますか?
奥さんの存在の有り難さを実感して、奥さんのやりたがってることをワガママだとか言わないで、おおらかに受け入れ許せる男になって、また一緒に暮らせるように頑張って下さい。
それと日記は奥さんに確認してからの方がいいですよ?また勝手に先走ってますよ。

  • << 444 ご意見ありがとうございます。食事は妻が作って冷凍してくれます。後は自炊と外食です。日記は妻に聞いてみようと思います。

No.433 14/02/17 18:09
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。私の検査結果もでましたが、私は社会的に生産性があり、常識もあると言われました。ただ両極端で対人関係に支障がでやすいだけみたいです。なので私は精神は病んでいませを。皆様が心配されるような人ではありません。それに妻もカウンセラーに別居がいいと言われたんだと私は思っています。妻は真面目なのでカウンセラーや先生には逆らえないのです。だから私と一緒に過ごす日は日常の一人の生活の寂しさや私への恋しさを埋めたいから、私を拒まないんだと思います。日記も妻は素直になれないだけだと思っています。なので私は妻の気持ちをくみ、妻と交換日記をしようと思っています。新しい日記帳も買ってあげようと思います。

  • << 439 お疲れ様です。 検査をされたんですね。 「対人関係の支障」が奥様との関係で発生したということですね。 アレルギーを発症すると原因物質を除去しますから、今回の別居も同様ですよね。 カウンセラーや医師から別居の他に改善についてのアドバイスはありませんか。 主さんのトラウマや、奥様が医師に狙われているという不安に、医師やカウンセラーからはどのような反応がありましたか。

No.432 14/02/17 17:48
通行人117 ( ♀ )

>> 429 スレ主です。私はどなたのレスめ削除はしついませんよ?妻とは別居していますが、先生の指示で、本当は妻も離れたくなかったんじゃないかと思っていま… そうなの~?じゃあ運営さんかな。疑ってごめんなさいね。

奥さんに笑顔が増えたのは自分の意志で動ける生活が増えたからだよ💧まだ無理やり曲解しようとしてるね…。

奥さんは主さんの異常な束縛が嫌いだったんだから、それから解放された今なら、夜も大丈夫になる余裕が出たんだよ!身体に触れさせてもらえないくらい嫌われてなくてよかったじゃないですか?

奥さんは無理やり離れたわけじゃないから!絶対絶対今のが幸せ!別居続けてたらいいと思うよ。

日記は、あなたがなんと言おうと自分以外の他人に見られるのは嫌なもんなんだよ。交換日記なんかしたいわけないでしょ?私、盗み見されまくり経験者なの。日記の内容見てももともと話をして訴えてもきちんと理解しない受け入れやしないくせに、人のどうしようもない気持ちの吐き出し口(日記)にズカズカ踏み込むのは、暴力だよ。同じ家に住んでるわけだし、いつ踏み込まれるか解らないって怖いんだよ。もう信頼なんかできないからリラックスだってできないんだよ?奥さんにとって苦しいだけの存在に成り下がったのは主さん!

いいかげん自分が間違いだったって認めようよ?認めないと変われないんだよ?これ以上自分が正しいって思い込んで何か変わるの?お医者さまにもこのミクルのひとにも、主が間違いなのは明らかなんだよ。

頑張って認めて!!!たのむから!!!

No.431 14/02/17 17:41
匿名4 ( ♀ )

>> 429 スレ主です。私はどなたのレスめ削除はしついませんよ?妻とは別居していますが、先生の指示で、本当は妻も離れたくなかったんじゃないかと思っていま…
主は完全にメンヘラだね。

真実から目を背けて受け入れず捻じ曲げて自分の都合のいいように解釈する。

精神異常者です。

奥さんは主と離れた事で心の余裕が出来、あなたに優しく接する事が出来る様になったのが理解出来ますかね?

奥さんは主がいなくて今、自分らしさを取り戻してるんだよね。

主と一緒にいたいなら自ら戻ってくるよ。

しないでしょ?

主と一緒にいたくないからだよ。

答え出てるのにまだ受け入れないの?

ちなみに奥さんは主に日記を見られる事が苦痛だったんだけどね。

それも理解できないのかな?

主と日記なんかしたくないでしょ。

したけりゃ日記見ないでなんて書きませんよ。

No.429 14/02/17 17:18
既婚者0 ( ♂ )

>> 428 スレ主です。私はどなたのレスめ削除はしついませんよ?妻とは別居していますが、先生の指示で、本当は妻も離れたくなかったんじゃないかと思っています…。

別居してから一緒に過ごす日は妻もよく私に笑いかけてくれたり、夫婦の営みも拒むことは減りました。妻も私がいなくて寂しい思いをしています。かわいそうに。日記も盗み見ていることはわかっていましたが、勝手に見ないでと書いたのは、無意識で妻は私と日記をしたかったともとれます。

  • << 431 主は完全にメンヘラだね。 真実から目を背けて受け入れず捻じ曲げて自分の都合のいいように解釈する。 精神異常者です。 奥さんは主と離れた事で心の余裕が出来、あなたに優しく接する事が出来る様になったのが理解出来ますかね? 奥さんは主がいなくて今、自分らしさを取り戻してるんだよね。 主と一緒にいたいなら自ら戻ってくるよ。 しないでしょ? 主と一緒にいたくないからだよ。 答え出てるのにまだ受け入れないの? ちなみに奥さんは主に日記を見られる事が苦痛だったんだけどね。 それも理解できないのかな? 主と日記なんかしたくないでしょ。 したけりゃ日記見ないでなんて書きませんよ。
  • << 432 そうなの~?じゃあ運営さんかな。疑ってごめんなさいね。 奥さんに笑顔が増えたのは自分の意志で動ける生活が増えたからだよ💧まだ無理やり曲解しようとしてるね…。 奥さんは主さんの異常な束縛が嫌いだったんだから、それから解放された今なら、夜も大丈夫になる余裕が出たんだよ!身体に触れさせてもらえないくらい嫌われてなくてよかったじゃないですか? 奥さんは無理やり離れたわけじゃないから!絶対絶対今のが幸せ!別居続けてたらいいと思うよ。 日記は、あなたがなんと言おうと自分以外の他人に見られるのは嫌なもんなんだよ。交換日記なんかしたいわけないでしょ?私、盗み見されまくり経験者なの。日記の内容見てももともと話をして訴えてもきちんと理解しない受け入れやしないくせに、人のどうしようもない気持ちの吐き出し口(日記)にズカズカ踏み込むのは、暴力だよ。同じ家に住んでるわけだし、いつ踏み込まれるか解らないって怖いんだよ。もう信頼なんかできないからリラックスだってできないんだよ?奥さんにとって苦しいだけの存在に成り下がったのは主さん! いいかげん自分が間違いだったって認めようよ?認めないと変われないんだよ?これ以上自分が正しいって思い込んで何か変わるの?お医者さまにもこのミクルのひとにも、主が間違いなのは明らかなんだよ。 頑張って認めて!!!たのむから!!!

No.427 14/02/17 11:49
通行人427 

病院の先生は奥さんの事好きでは無いと思う。そう思っちゃうのが主さんの病んでる所。

カウンセリングで、主さんが落ち着けば良いですね。
奥さんは良い先生と出会えて良かったですよ?

No.426 14/02/16 00:16
匿名51 

>> 425 お返事ありがとうございます。

継続されていて何よりです。

奥様と別居されたんですね。
お散歩ですら心配だったのに、すごく頑張られていますね。

医師への不信も含めて、これからも不安は我慢せずに医師やカウンセラーに伝えてください。

もう少し寒い日が続きますので、お大事にお過ごしください。

No.425 14/02/15 23:44
既婚者0 ( ♂ )

>> 424 スレ主です。心配してくださってありがとうございます。診察とカウンセリングは続けています。カウンセラーと先生の進めと妻の希望で現在は妻と別居しています…。病院の日と土日だけは妻と過ごしています…。私は毎日不安で仕方がありません。何で周りは私と妻を引き離そうとするのか…。やはり先生は妻のことを好きなんだと思います。

No.424 14/02/15 22:42
匿名51 

主さん、いかがお過ごしでしょうか。

通院とカウンセリングは継続されていますか。

何か変化はありましたか。

No.421 14/02/04 23:41
匿名 ( ♀ gWgaLb )

私の元旦那と全く一緒
『重い・ウザい・うっとうしい・邪魔』

離婚できて最初に思った事
『やっと解放された』
ハッキリ言って刑務所に入ってる気分でした。結婚生活が…

主、友達いないでしょ?

離婚しないとその内殺意が芽生えますよ!奥さんが…

もうここには来ないでしょうけど…

No.420 14/02/04 21:52
通行人47 ( 20代 ♀ )

>> 387 スレ主です。今日は妻と病院へ診察に行ってきました。先生は何故か、私の診察に妻を呼び、妻に私の様子や変わったのはいつ頃からか等、私のことを詳し… 以前から、主さんの言動や行動がストレスの原因で奥さんが鬱病になったと、皆さんが言ってましたよね。
奥さんが病気だから主さんをストレスに感じるのではなく、結婚後からの主さんの束縛や言動を我慢していくうちに心のコップがストレスでいっぱいになって発病したんですよ。
恐らく、今までの奥さんのカウンセリングで根本を医師、カウンセラーが突き止めた結果が主さんの言動と束縛なんですから、主さんは真摯に受け止めて今後のスタンスを変える必要性があるんですよ。
奥さんの言っているストレッサーは病人が言ってる戯言だと話半分としか思ってないようなら、改善の見込みはないと思います。

今までの奥さんは主さんが自分を自己満足させるためだけのただの奴隷です。

No.419 14/02/04 21:38
既婚者0 ( ♂ )

>> 418 スレ主です。ストレスまで感じながら妻のことを考えて、意見をくれるんですね。あなたはとても優しいですね。とても嬉しいです。妻もこんなに心配してくれる人がいと知ったらとても喜びます。

No.418 14/02/04 21:35
ゆず ( 40代 ♀ E39JLb )

>> 415 スレ主です。何故ストレスを感じてまで見たり、意見するのですか? あぁ…はいはい。勝手にお好きにどうぞ(--;)私がかわいそう?馬鹿馬鹿しったらありゃしない。かわいそうなんは私ではなくあ、な、たの奥さん!412さん、私こそフォローありがとうございますm(__)m主さん、スレ立てたのは確かに貴方。けど批判されようが412さんが言うみたいに聞く耳ないですよね?なんで批判されてるか、ま、主さんには理解できないんですよね。奥さんの鬱(いつになるか不明ではあるけど)回復したら間違いなく離婚されるでしょうね(笑)

No.417 14/02/04 21:29
既婚者307 

言っても アナタには理解不能ですょ(笑)

アナタの 思考おかしいから

奥さんの鬱な理由はストレスで アナタの思考のせいです いい加減自分のおかしさに気づきなさい!!

私 奥さんが鬱になったの よ~くわかります(笑)たった何時のやり取りで人を苛つかせる

私は消えますから
返事要りません
大概 うざいから

では 奥さんが早く幸せを取り戻せるように🍀🍀

No.416 14/02/04 21:18
通行人308 

主さんは皆さんや病院の先生に言われたことを実行できてますか?
できてないから叩かれるのでは?

それとも、ただ話を聞いてもらいたいだけなのですか?

納得いかないこともあるかもしれませんが、意見を求めるからには、是非先生や皆さんの意見を実行してみてくださいね😄

No.415 14/02/04 21:10
既婚者0 ( ♂ )

>> 413 411さん フォローありがとうございます 私が目障りって 言ってるのは… よく聞きなさいね!! アナタは 『意見を下さい』って… スレ主です。何故ストレスを感じてまで見たり、意見するのですか?

  • << 418 あぁ…はいはい。勝手にお好きにどうぞ(--;)私がかわいそう?馬鹿馬鹿しったらありゃしない。かわいそうなんは私ではなくあ、な、たの奥さん!412さん、私こそフォローありがとうございますm(__)m主さん、スレ立てたのは確かに貴方。けど批判されようが412さんが言うみたいに聞く耳ないですよね?なんで批判されてるか、ま、主さんには理解できないんですよね。奥さんの鬱(いつになるか不明ではあるけど)回復したら間違いなく離婚されるでしょうね(笑)

No.414 14/02/04 20:39
既婚者307 

立て続け すみません
主 ごめんなさい

411さんの家庭の事は言ってないわねm(_ _)m

No.413 14/02/04 20:36
既婚者307 

>> 412 411さん フォローありがとうございます

私が目障りって 言ってるのは… よく聞きなさいね!!

アナタは 『意見を下さい』って 書いてるくせに 数多くの方がやってはダメ!!って事を必ずする!! 止めようとしなぃ!!
のくせ『どうしたらいいでしょ…どうしたらいいでしょ…』 って 同じことばっかり言って

しまいには411さんには家庭がなんちゃら言ってるし(-_-#)
家庭が上手くいってたってアナタの板でストレスですょ!!

アナタ 立派な大人なんでしょ? なんでそんな事もわかろうとしないの?

人の意見に耳を傾けないなら 閉鎖しなさいって言われるのは 当たり前でしょ!!

  • << 415 スレ主です。何故ストレスを感じてまで見たり、意見するのですか?

No.412 14/02/04 19:58
既婚者0 ( ♂ )

>> 411 スレ主です。私はあなたにスレを見ることを強制してはいません。それにここはあなたの掲示板ではないですよね?それなのに、目障りだから閉鎖してと言うのはおかしいことではないでしょうか…?あなたは大丈夫ですか?ストレスでも溜まっているのでしょうか?心配です。かわいそうです。

No.411 14/02/04 17:09
ゆず ( 40代 ♀ E39JLb )

主は論点、思考ずれてんの!目障りなら遠慮して?目障りは主貴方だよ!いい加減自覚しなさいよ!奥さんもほとほと疲れてんじゃないの?主に。お気の毒なこと。主みたいなタイプ、結婚に向いてないんやけどなぁ(--;)

No.410 14/02/03 23:11
通行人410 

主さんはカウンセリングを受けて自分の問題は何か分かりましたか?

奥さんを安心させるためではなく、主さんのためのカウンセリングだと分かっていますか??

No.409 14/02/03 23:01
既婚者0 ( ♂ )

>> 402 信じがたいんですけど。 主さんはそれなりに稼いでる人なんでしょ? 一戸建てにしても、マンションにしても生活保護の人が住むようなエリア… スレ主です。ご意見ありがとうございます。家は現在、妻のおじさんが以前住んでいた家を借りている状態です。妻のおじさんは家から電車で30分のところに住んでいます。結婚の時に妻が知らない人ばかりのところに住むのは不安だからおじさんと同じ県に住みたいと言ったので、とりあえず、妻が生活に慣れるまではそこに住むことにしまた。私の会社は他県ですが、電車で1時間くらいですし通える距離にあります。家は道路に面していて隣がアパートなので隣の声は大声なら聞こえます。妻が家に上げたのは、暴力をとめたあと、隣の奥さんがお菓子を持ってお詫びにきたからだと思います。

No.408 14/02/03 22:52
既婚者0 ( ♂ )

>> 401 >私も妻がストレスを感じな いように、大らかに妻の行動をみていこ うと思っています。 ↑ 凄い 進歩じゃないですか 是非とも… ご意見ありがとうございます。進歩とは言えないかもしれませんが、カウンセリングには通い続けたいと思います。カウンセリングへ行っていると妻も安心するみたいです。

No.407 14/02/03 22:50
既婚者0 ( ♂ )

>> 400 いけないこと、ではなく、やめて欲しいこと、では? 何故、禁止事項として奥さんに課すのですか? 何様? 付き合いはやめて欲しいとお願… ご意見ありがとうございます。夫婦対等ですか。もしかしたら私は私と妻は結婚したのだから、妻は私に合わせるべきだと思っていたのかもしれません。今後、妻に対してそのような態度がでないように、努力します。ありがとうございます。参考になりました。

No.405 14/02/03 22:46
既婚者0 ( ♂ )

>> 398 いけないことの定義がおかしいよね、やっぱり。 奥さんは人道的な方で、あなたにそれを「いけないこと」と言われる筋合いはありません。 D… ご意見ありがとうございます。妻の行動は人道的ですが、私のことも自分のことも大切にしていない行動です。何故、暴力の場に妻一人で止めに入ったのか私には理解できかねます。妻に聞きましたが子どもが泣き叫んでお母さんが死んじゃうって言ってるのに、警察がくるまで待ってられないと…。もっと自分の身を大切にしてほしいです。確かに私は少しかたよっているのかもしれませんが、暴力など振るいません。妻と私のことは病院の先生には相談しましたが、会社の同僚なんかに相談しません。会社は仕事をする場で相談をする場ではありませんし、友達ともほとんどが仕事の話ばかりです。私は妻のために病院には通い続けようと思います。

No.404 14/02/03 22:37
既婚者0 ( ♂ )

>> 397 奥さんの行動は、人として当たり前のこと。 できない人もいるだろうから、勇気ある素晴らしい行動。 奥さんの行動、交友関係に… スレ主です。ご意見ありがとうございます。でも妻が怪我をしたらかわいそうです…。それに隣のアパートの旦那さんは義理のお母さんまで暴力を振るうような人みたいだし、夜中に奇声をあげると妻に隣の奥さんが言っていました。もし妻がそんな変な家族と関わって旦那さんに逆恨みでもされて、危ない目に遭ったらと思うとその家族と付き合うのは妻に良くないです。妻は何かと隣の子どもを気遣ってますが、人の子どもですし関係ないと思います。警察には電話したし、もう家にはできることはありません。隣の奥さんも子どもが3人もいて守ろうとしないのだから、きっと旦那さんを愛していて幸せなんでしょう。だから妻には関わらないでほしいです。勿論、私も妻のために診察、カウンセリングを続けていくつもりです。

No.402 14/02/02 15:39
匿名69 ( ♀ )

>> 394 スレ主です。以前、家に上げた理由がその家の旦那さんの暴力でした。私が仕事へ行った後に妻が近所で子どもの泣き叫ぶ声に気づき(子どもは恐くて泣い… 信じがたいんですけど。

主さんはそれなりに稼いでる人なんでしょ?
一戸建てにしても、マンションにしても生活保護の人が住むようなエリアに住んでるの?

なんかあり得なくない?
元々知り合いでもない人を、さすがに家には入れないでしょ?


主は二人の家に人を入れない、という約束(束縛)をしてたわけで、その家族だから、というのは後付けだし。

  • << 409 スレ主です。ご意見ありがとうございます。家は現在、妻のおじさんが以前住んでいた家を借りている状態です。妻のおじさんは家から電車で30分のところに住んでいます。結婚の時に妻が知らない人ばかりのところに住むのは不安だからおじさんと同じ県に住みたいと言ったので、とりあえず、妻が生活に慣れるまではそこに住むことにしまた。私の会社は他県ですが、電車で1時間くらいですし通える距離にあります。家は道路に面していて隣がアパートなので隣の声は大声なら聞こえます。妻が家に上げたのは、暴力をとめたあと、隣の奥さんがお菓子を持ってお詫びにきたからだと思います。

No.401 14/02/02 15:09
通行人369 ( ♀ )

>> 390 スレ主です。でも私の検査はまだですし、今は妻の治療をしているんじゃないでしょうか…。私も妻がストレスを感じないように、大らかに妻の行動をみて… >私も妻がストレスを感じな いように、大らかに妻の行動をみていこ うと思っています。

↑ 凄い 進歩じゃないですか
是非とも実行してください
カウンセリング受けて良かったですね

  • << 408 ご意見ありがとうございます。進歩とは言えないかもしれませんが、カウンセリングには通い続けたいと思います。カウンセリングへ行っていると妻も安心するみたいです。

No.400 14/02/02 14:49
匿名9 

>> 392 スレ主です。いけないことは妻が以前、家に上げた奥さん、その家族と親しくしないことや、家に上げないことです。 いけないこと、ではなく、やめて欲しいこと、では?
何故、禁止事項として奥さんに課すのですか?
何様?

付き合いはやめて欲しいとお願いする事は問題ないと思いますが
やってはいけない、とかあなたの勝手なルールで縛り付ける権利はありません。
奥さんには奥さんの考えがあり動いているのです。
何故それを尊重してあげられないの?
そこが大きな間違いでは。
夫婦は対等な関係でなければいけません。
あなたの管理下で自由を奪われあなたの命令に従わなければならないなんて、対等どころか人として扱われていないではないですか
奥さんには人権はないのですか?
いい加減自分の歪んだ心に気づいてください。

  • << 407 ご意見ありがとうございます。夫婦対等ですか。もしかしたら私は私と妻は結婚したのだから、妻は私に合わせるべきだと思っていたのかもしれません。今後、妻に対してそのような態度がでないように、努力します。ありがとうございます。参考になりました。

No.398 14/02/02 09:25
通行人60 

いけないことの定義がおかしいよね、やっぱり。
奥さんは人道的な方で、あなたにそれを「いけないこと」と言われる筋合いはありません。

DV男の家庭に関わると危ないから?それは危ないって思うのね。じゃあ、理解しろよ!あなたがやっていることは、近所のDV男並みに、いやそれ以上に危ない。だから現場を見ているわけでもない掲示板のレス者たちでも、奥さんに同情を禁じ得ないわけだよ!なぜなら、人の精神の自由まで奪ったあなたが危ない人間だから。
あなたさ、現実世界で病院以外の誰かにこの話した?
できないだろうな、まともな人間関係築くのは不可能だろうからね。
だから、本当にある話ならば、奥さんは自由に1人で暮らしたほうが断然いい。
もし奥さんがいるのも、相談内容も真っ赤な嘘で、ただ、誰かと繋がっていたくてかまってもらいたくて立てたスレなら、実に巧妙な手口だよ。
人の神経を絶妙に逆撫でして、レスせずにはいられない返事を書いているよね。反論できないものには寝惚けた返事をして煽っておくみたいな。

あなたにとっては唯一絶好のコミュニケーションステージなんだろうね。
みんなスルーできないのは、奥さんがかわいそうなのと、あなたの絶妙なこわれっぷりに我慢がならないから。
どっちにしろ、主さんは病院以外いくとこないから。

  • << 405 ご意見ありがとうございます。妻の行動は人道的ですが、私のことも自分のことも大切にしていない行動です。何故、暴力の場に妻一人で止めに入ったのか私には理解できかねます。妻に聞きましたが子どもが泣き叫んでお母さんが死んじゃうって言ってるのに、警察がくるまで待ってられないと…。もっと自分の身を大切にしてほしいです。確かに私は少しかたよっているのかもしれませんが、暴力など振るいません。妻と私のことは病院の先生には相談しましたが、会社の同僚なんかに相談しません。会社は仕事をする場で相談をする場ではありませんし、友達ともほとんどが仕事の話ばかりです。私は妻のために病院には通い続けようと思います。

No.397 14/02/02 08:39
匿名100 ( 30代 ♀ )

>> 394 スレ主です。以前、家に上げた理由がその家の旦那さんの暴力でした。私が仕事へ行った後に妻が近所で子どもの泣き叫ぶ声に気づき(子どもは恐くて泣い… 奥さんの行動は、人として当たり前のこと。


できない人もいるだろうから、勇気ある素晴らしい行動。


奥さんの行動、交友関係に口出す権利はアナタにはないんだってば!!


配偶者にも、ないの!!


何故なら、人は皆自由を持ってるからだよ。


何度も言いますが、アナタのその過度すぎる束縛こそが、奥さんの鬱の原因。


アナタはアナタの治療に専念しなさい。


それが、奥さんの病気を治すことにつながる。

  • << 404 スレ主です。ご意見ありがとうございます。でも妻が怪我をしたらかわいそうです…。それに隣のアパートの旦那さんは義理のお母さんまで暴力を振るうような人みたいだし、夜中に奇声をあげると妻に隣の奥さんが言っていました。もし妻がそんな変な家族と関わって旦那さんに逆恨みでもされて、危ない目に遭ったらと思うとその家族と付き合うのは妻に良くないです。妻は何かと隣の子どもを気遣ってますが、人の子どもですし関係ないと思います。警察には電話したし、もう家にはできることはありません。隣の奥さんも子どもが3人もいて守ろうとしないのだから、きっと旦那さんを愛していて幸せなんでしょう。だから妻には関わらないでほしいです。勿論、私も妻のために診察、カウンセリングを続けていくつもりです。

No.396 14/02/02 06:27
ゆず ( 40代 ♀ E39JLb )

はぁ…、話刷り変わってるし。どう解釈したら励まされてると思うんだろう?病気、異常には反応しないって…批判されてんの気付かないって呆れるわ。さっさと閉鎖しなさいよ!

No.395 14/02/02 01:46
既婚者0 ( ♂ )

>> 389 カウンセリングと診察の継続、お疲れ様です。 奥様の辛いポイントが聞けて良かったですね。以前に比べて大進歩ですよね。 また、この辛さを支え… スレ主です。診察ではあまり詳しくは話さず、カウンセラーに話して、カウンセラーと先生が相談して治療を進めるみたいです。カウンセラーには話をしました。私は検査がまだなので治療方針はまださだまっていません。いつも励ましのお言葉ありがとうございます。

No.394 14/02/02 01:38
既婚者0 ( ♂ )

>> 393 スレ主です。以前、家に上げた理由がその家の旦那さんの暴力でした。私が仕事へ行った後に妻が近所で子どもの泣き叫ぶ声に気づき(子どもは恐くて泣いていただけで暴力は受けていませんでした)
近所の家まで行って旦那さんの暴力を止めて、奥さんを私と妻の家に上げて、奥さんの話を聞き、妻がその後、警察に電話したりしていたからです。暴力をふるうような家族と関わって妻が怪我をしたら大変です。それにその家族は旦那さんが働かないからと生活保護を受けているのに車は持っているし、バイクもあります。不正受給です。そんな家族に関わってほしくありません。妻は子どもがかわいそうだし、近所の奥さんも暴力がある環境で病んでいて、今の生活の異常に麻痺している状態だから、誰かが状況を変える手助けをしないと、子どもがかわいそうと私の言うことは聞きません。

  • << 397 奥さんの行動は、人として当たり前のこと。 できない人もいるだろうから、勇気ある素晴らしい行動。 奥さんの行動、交友関係に口出す権利はアナタにはないんだってば!! 配偶者にも、ないの!! 何故なら、人は皆自由を持ってるからだよ。 何度も言いますが、アナタのその過度すぎる束縛こそが、奥さんの鬱の原因。 アナタはアナタの治療に専念しなさい。 それが、奥さんの病気を治すことにつながる。
  • << 402 信じがたいんですけど。 主さんはそれなりに稼いでる人なんでしょ? 一戸建てにしても、マンションにしても生活保護の人が住むようなエリアに住んでるの? なんかあり得なくない? 元々知り合いでもない人を、さすがに家には入れないでしょ? 主は二人の家に人を入れない、という約束(束縛)をしてたわけで、その家族だから、というのは後付けだし。

No.393 14/02/02 01:24
通行人60 

>> 392 なぜいけないか教えてください。

No.392 14/02/02 01:18
既婚者0 ( ♂ )

>> 391 スレ主です。いけないことは妻が以前、家に上げた奥さん、その家族と親しくしないことや、家に上げないことです。

  • << 400 いけないこと、ではなく、やめて欲しいこと、では? 何故、禁止事項として奥さんに課すのですか? 何様? 付き合いはやめて欲しいとお願いする事は問題ないと思いますが やってはいけない、とかあなたの勝手なルールで縛り付ける権利はありません。 奥さんには奥さんの考えがあり動いているのです。 何故それを尊重してあげられないの? そこが大きな間違いでは。 夫婦は対等な関係でなければいけません。 あなたの管理下で自由を奪われあなたの命令に従わなければならないなんて、対等どころか人として扱われていないではないですか 奥さんには人権はないのですか? いい加減自分の歪んだ心に気づいてください。

No.391 14/02/02 01:12
通行人60 

>> 390 念のために教えてください。
「いけないこと」とは?

No.390 14/02/02 01:09
既婚者0 ( ♂ )

>> 388 『病気』は主さん 貴方の方もだってば… 貴方の方が重症だよ 病気になって支えてるのが奥さん じゃなきゃ 奥さんとっくに逃げて… スレ主です。でも私の検査はまだですし、今は妻の治療をしているんじゃないでしょうか…。私も妻がストレスを感じないように、大らかに妻の行動をみていこうと思っています。勿論、いけないことはいけないと言わなくてはいけませんが…

  • << 401 >私も妻がストレスを感じな いように、大らかに妻の行動をみていこ うと思っています。 ↑ 凄い 進歩じゃないですか 是非とも実行してください カウンセリング受けて良かったですね

No.389 14/02/02 01:07
匿名51 

カウンセリングと診察の継続、お疲れ様です。

奥様の辛いポイントが聞けて良かったですね。以前に比べて大進歩ですよね。

また、この辛さを支えてくれる先生もいらっしゃるから心強いですね。

先生に、心配しすぎるきっかけの出来事を話されたでしょうか。ぜひしっかり話してスッキリしてください。

  • << 395 スレ主です。診察ではあまり詳しくは話さず、カウンセラーに話して、カウンセラーと先生が相談して治療を進めるみたいです。カウンセラーには話をしました。私は検査がまだなので治療方針はまださだまっていません。いつも励ましのお言葉ありがとうございます。

No.388 14/02/02 01:04
通行人369 ( ♀ )

>> 387 『病気』は主さん 貴方の方もだってば…
貴方の方が重症だよ

病気になって支えてるのが奥さん
じゃなきゃ
奥さんとっくに逃げてるよ

  • << 390 スレ主です。でも私の検査はまだですし、今は妻の治療をしているんじゃないでしょうか…。私も妻がストレスを感じないように、大らかに妻の行動をみていこうと思っています。勿論、いけないことはいけないと言わなくてはいけませんが…

No.387 14/02/02 00:14
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。今日は妻と病院へ診察に行ってきました。先生は何故か、私の診察に妻を呼び、妻に私の様子や変わったのはいつ頃からか等、私のことを詳しく聞いてきました。その後、妻にとって何がストレスになっていて、ストレッサーはなにか等、聞いていました。妻は私が変わりだしたのは結婚後2、3ヶ月後で、束縛が激しくなったとのこと…。私自身はそんなことはないと思ってました。妻のストレスは体の不調、外出するとき罪悪感がある、近所の人を家に招けない、働けない等でストレッサーは私の言動だと言っていました。私は妻が幸せになればと思い、今までしてきたことを全否定されました…。とても辛いです。しかし妻は病気なので、これからも妻を支えていくつもりです…。妻にできることを先生と話し合ってみようと思います。

  • << 420 以前から、主さんの言動や行動がストレスの原因で奥さんが鬱病になったと、皆さんが言ってましたよね。 奥さんが病気だから主さんをストレスに感じるのではなく、結婚後からの主さんの束縛や言動を我慢していくうちに心のコップがストレスでいっぱいになって発病したんですよ。 恐らく、今までの奥さんのカウンセリングで根本を医師、カウンセラーが突き止めた結果が主さんの言動と束縛なんですから、主さんは真摯に受け止めて今後のスタンスを変える必要性があるんですよ。 奥さんの言っているストレッサーは病人が言ってる戯言だと話半分としか思ってないようなら、改善の見込みはないと思います。 今までの奥さんは主さんが自分を自己満足させるためだけのただの奴隷です。

No.386 14/01/31 16:58
通行人386 ( ♀ )

自己中なんだよね。奥さんの為何じゃなく、自分をどう見るのかを考えて行動するんだろうね。
そして相手に求める物は、何してくれるの?自分を見て見て見て…偉くて立派でそれに自己憐憫か?周りを巻き込み不幸にしていく、追いつめて行く周りに気を使えと言うんだろ?
うちの旦那がそんなタイプだよ。演技するんだわ。周りに良く映るようにね。優しい言葉も言うけど…それは全て自分に対しての見返り分だから…計算つくしてるのですよね。狡いから無駄はしないし、人にやらせて自分がしたかの様に偉そうにするんですよ。そして面倒な人間だから、グズグズ言うから…周りは気を使うんです。使わすが正解かなぁ…と思いますね。周りが全て知っていますよね。異常者が誰なのか❓

No.384 14/01/31 09:35
通行人369 ( ♀ )

本当に…
とんちんかんなレスばかりで
レス者を煽ってるみたいで釣りか?と思っても不思議ではないよね

主さんは何故自分が異常だと気づけないのか?
ってこちらが変になりそう(笑)

主さんは自分自身が異常
病んでるって自覚が無い
根元はそこなのに…

これだけ沢山の人がレスしてくれてるのに
何を読んでいるのだろう?
理解力は無いのか?

だけど
主さんは本気で悩んでるみたいだから
ついつい お節介に同じ事レスしてしまう

主さん
貴方は心の病気なのです
(何回同じレスしたかな?(笑))

今はカウンセリングで 不安 不満を先生に言ってその回答を理解してください
理解しないと奥さんの病気は治らないよ

愛してるんでしょ?
病気治してあげたいんでしょ?

今の主さんの
奥さんの行動を把握したい
って感情押し付けは異常です
依存 執着なのです

それだと奥さんの病気を逆に悪化させる事になります

『距離感を保てるようにする』
がお互いの病気の回復への一歩です

理解してください

No.383 14/01/31 08:46
匿名69 ( ♀ )

わざとだと思いたい。

まるで犯罪者の心理をみているようで、マジで怖いわ。

No.382 14/01/30 22:47
通行人60 

奥さんを死なす気か!?やることなすこと異常や!
っていうと
「私は妻を愛しているのだから死なせたりするはずありません!!」とかレスつけるだろうな。トンチンカンはワザとか?
煽ってるのか?
と思わせるに十分な主さんの変態人間ぶりに震撼する次第です。

No.381 14/01/30 22:40
通行人15 ( ♂ )

まだ離婚してねえの?

No.380 14/01/30 22:39
ベテラン主婦16 ( ♀ )

>> 372 スレ主です。最近は毎日のように病院へ行っています…。妻のカウンセリングや診察、私のカウンセリング、診察と忙しいです。診察のときに先生に妻のこ… うっわ💧
ここまできたら…気持ち悪いわ💧

No.379 14/01/30 21:22
ゆず ( 40代 ♀ E39JLb )

誰の意見も主には響かん。主は異常って気付いてないんやし。独占欲にも度がすぎるし重たいねん。奥さんのこと全部把握したい?誰かも言ってるけど奥さん殺したいん?いい加減奥さん解放したげたら?ここのスレ読んでたらこっちまでストレス溜まるわ!

No.378 14/01/30 13:44
匿名69 ( ♀ )

>> 372 スレ主です。最近は毎日のように病院へ行っています…。妻のカウンセリングや診察、私のカウンセリング、診察と忙しいです。診察のときに先生に妻のこ… 奥さんが綺麗だから、医師が奥さんの肩を持つからって、医師が奥さんを好きなのかと疑い聞いた時点で、主は病んでるし、その考えは異常です。

もし奥さんが子供出来たら、女医にしろとかいいそうですよね?
異常な独占欲。

自分が異常だと早く認識して。

No.377 14/01/30 12:00
既婚者54 ( ♀ )

>> 374 ご意見ありがとうございます。私だって妻のトイレまでついて行ったりはしません。ですが、一緒に暮らしているのだから、妻が何処で何をしているのか、… 話しが擦り変わってるし。
主さん、373さんは、奥さんがトイレに入ってきても平気か?って言ってるの。主さんが奥さんのトイレに入るじゃないよ。
そうやって、話しを摩り替えるからおかしくなるんだよ。ちゃんと理解しようね。


No.376 14/01/30 11:23
通行人376 

先生だけが奥さんの肩を持っていますか?ここにレスしてくれている人もみんな奥さんの意見を聞いてあげてと言っていますよね。奥さんの味方をしたら好きという発想は短絡的です。

好き嫌いではなく、主さんの考え方は人を思いやれていないことに気付いてほしいと先生も周りも訴えています。
奥さんも先生が好きなのではなく、理解してくれるので信頼しているだけです。

主さんは奥さんに理解してほしいとこれまで自分の思いを押し付けてきたので苦しくなかったと思いますが、今やっと理解してもらえない苦しみが分かったのでは?

奥さんはずっとこんな思いを我慢していたんです。

お互いの妥協点を見つけて歩み寄れるよう、主さんが変わる努力をしましょう。

医療従事者ですが、患者はあくまで患者でしかありません。安心して下さい。

No.375 14/01/29 23:55
匿名51 

>> 372 スレ主です。最近は毎日のように病院へ行っています…。妻のカウンセリングや診察、私のカウンセリング、診察と忙しいです。診察のときに先生に妻のこ… 主さん診察にカウンセリング、お疲れ様です。
継続されていて何よりです。

先生に質問できたんですね。良かったです。
今度はその「なぜ奥様の肩ばかり持つのか」聞いてみてください。ひとりで考えずに、話してください。きっと回答がもらえます。

できれば、主さんが不安になる原因となった過去の出来事も話されてはと思います。

見つめるのは現在未来ですが、困り事の原因は過去にあります。
過去がスッキリしたら、現在未来もスッキリするはずです。

No.374 14/01/29 23:39
既婚者0 ( ♂ )

>> 373 ご意見ありがとうございます。私だって妻のトイレまでついて行ったりはしません。ですが、一緒に暮らしているのだから、妻が何処で何をしているのか、どんな生活リズムなのかは把握したいです。それに妻は今は病気ですし、私も妻のことを把握していないと、私のカウンセリングや診察の時に妻の様子を先生やカウンセラーに妻のことを相談してあげることもできません…。

  • << 377 話しが擦り変わってるし。 主さん、373さんは、奥さんがトイレに入ってきても平気か?って言ってるの。主さんが奥さんのトイレに入るじゃないよ。 そうやって、話しを摩り替えるからおかしくなるんだよ。ちゃんと理解しようね。

No.373 14/01/29 23:25
匿名34 

>> 372 いや、全行動を把握したらおかしいよ!

例えば母親が息子を愛しているから全行動を把握させろっておかしいでしょう。

主は愛しているからって、トイレに入ってこられても平気?

奥様にやろうとしているのは、同じだよ。

肉親や恋人に束縛されて、精神が壊れてしまう人はたくさんいる。

死んじゃう人までいるんだよ!

奥様を殺したいの?

そんなのは愛じゃないから💢

単なる欲望を体裁良く愛だの恋だの言い繕うのはやめなよ!


No.372 14/01/29 22:47
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。最近は毎日のように病院へ行っています…。妻のカウンセリングや診察、私のカウンセリング、診察と忙しいです。診察のときに先生に妻のことが好きなのですか?何故、妻の肩ばかりもつのか、今日、意を決して聞いてきましたが、「奥さんは若いし可愛い方ですから心配はわかりますが私は医者で奥さんは患者さんですよ。どんなに魅力的な女性でも患者さんでしかないですよ。心配なさらないで」と諭されました…。では何故、妻の肩ばかりもつのか…。私は最近、自分の考えがまとまらず、妻の考えもわからず、先生も信じられません。でも妻はいい先生だと言います。妻は私より先生が好きなのかと不安でいっぱいです…。それに妻は毎日の散歩やボランティアも続けている気がします…。妻の行動を全て把握したいと妻に申し出ましたが、受け入れもらえません…。どうしたら妻は私を愛してくれるんでしょうか…。私は妻を一番愛しているのに…

  • << 375 主さん診察にカウンセリング、お疲れ様です。 継続されていて何よりです。 先生に質問できたんですね。良かったです。 今度はその「なぜ奥様の肩ばかり持つのか」聞いてみてください。ひとりで考えずに、話してください。きっと回答がもらえます。 できれば、主さんが不安になる原因となった過去の出来事も話されてはと思います。 見つめるのは現在未来ですが、困り事の原因は過去にあります。 過去がスッキリしたら、現在未来もスッキリするはずです。
  • << 378 奥さんが綺麗だから、医師が奥さんの肩を持つからって、医師が奥さんを好きなのかと疑い聞いた時点で、主は病んでるし、その考えは異常です。 もし奥さんが子供出来たら、女医にしろとかいいそうですよね? 異常な独占欲。 自分が異常だと早く認識して。
  • << 380 うっわ💧 ここまできたら…気持ち悪いわ💧

No.371 14/01/29 11:14
匿名 ( ♀ i3aHLb )

主さん…焦らないで少しずつ歩き出せば、それで良いんですよ。
主さんも主さんなりに辛かったと思いますが…奥様はそれ以上に辛かったと思います。
大丈夫ですよ!もし奥様が回復して働くようになったとしても、主さんの元に必ず帰ってきます。お互いの心の病を治療し、乗り越えて行きましょう!
私もうつ病を患っていますが…旦那には必要とされてないかもしれませんが…子供達の笑顔を支えに生きていこうと思います。

No.370 14/01/28 18:56
ゆず ( 40代 ♀ E39JLb )

心の病気って奥さんでしょ?

どうせ削除されるやろけど、主は1人の人間として常識ずれてる。し、自覚してないし。こうゆうタイプってなんで世の中にいるんだろうね。全て自分中心で回ってると勘違いしてるにも関わらず。。

No.369 14/01/28 02:22
通行人369 ( ♀ )

>> 368 全て読みました

主さんは『心の病気』なのですよ
だから治療(カウンセリング)が必要なのです

奥さんは主さん自身が『心の病気』だと
認識してくれるように
治ってくれるように
と身をもって鬱病になって教えてくれてるんですよ

ですから
このまま主さんは治療(カウンセリング)を続けて
大好きな奥さんに早く元気になってもらいましょう

もう一度言います

主さんは『心の病気』なのです

No.368 14/01/28 01:25
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。カウンセリングの後は不安定になることが多いです。イライラしてしまったりします。でもカウンセリングへ行くと妻が安心するみたいなので、妻のためと思い、通うことにしました。カウンセリングの後は妻が私の不満を聞いてくれるので、少し見捨てられていないんだと思えます。妻は自分のことは私に話したがりませんが…。妻は多分、私の不満を聞いてあげてると思っているんでしょうね…。でもそれで妻が満足なら私はそれでいいと思うようにしています。

No.367 14/01/27 23:00
匿名51 

>> 362 スレ主です。土曜日、日曜日と診察に行ってきました。私の気持ちと妻の言動について先生に相談してきました。先生は焦らず、ゆっくり治療しましょう。… カウンセリングお疲れ様です。

今までの感覚を覆されるのはとても辛いことと思いますが、継続されていて何よりです。

しかも、その辛い言葉を否定せず受け入れる主さんの姿勢は、悩みの解決を早めることでしょう。

乗り越えましょう。

No.366 14/01/27 22:10
まき ( 20代 ♀ wiZxLb )

>> 362 スレ主です。土曜日、日曜日と診察に行ってきました。私の気持ちと妻の言動について先生に相談してきました。先生は焦らず、ゆっくり治療しましょう。… すべて読みました。
読んだ感想です。
主の受け答えと考えを読んで私が思ったことです。



主は異常です。
奥様が正常です。


主のせいで奥様が病気になったんでしょうね。
主の治療をしないと奥様は治りません。


歪んた考え方を押しつけられて奥様が病気になったのがよくわかります。


主に必要なのはカウンセリングで奥様に必要なのは自由…つまり主と関わらないことです。本当はカウンセリングは奥様には必要ないでしょうね。



私が書いてもわからないかも知れませんが、わからないのが異常な証拠です。
自分で気がつかないから異常なんです。


他の方が書いてる通り主のエゴを押し付けるのを止めない限り上手くはいきませんよ。


カウンセリングが効くといいですね。

No.363 14/01/27 17:49
匿名69 ( ♀ )

医師から、あなたの問題だ、と言われてるじゃん。
主の問題です。
あなたに問題があるんです。


自分に自信を持たないでください。
ちゃんと自分の病気、問題行動と向き合って下さい。

もういい加減、自分は悪くない、おかしくないって考えは捨てて。

No.362 14/01/27 16:13
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。土曜日、日曜日と診察に行ってきました。私の気持ちと妻の言動について先生に相談してきました。先生は焦らず、ゆっくり治療しましょう。そんな短期間で奥さんは離れていきません。奥さんは何かあれば、あなたに相談しますよ。あなたの心の問題、見捨てられ不安は奥さんにぶつけても、解決しません。何故かわかりますか?それは奥さんの問題じゃなく、あなたの問題だからですよ。奥さんと自分を切り離して、冷静に一つずつ解決しましょうと言われました。今日、この後私のカウンセリングです…。最近、私がおかしいのかと自信がもてなくなりました…。

  • << 366 すべて読みました。 読んだ感想です。 主の受け答えと考えを読んで私が思ったことです。 主は異常です。 奥様が正常です。 主のせいで奥様が病気になったんでしょうね。 主の治療をしないと奥様は治りません。 歪んた考え方を押しつけられて奥様が病気になったのがよくわかります。 主に必要なのはカウンセリングで奥様に必要なのは自由…つまり主と関わらないことです。本当はカウンセリングは奥様には必要ないでしょうね。 私が書いてもわからないかも知れませんが、わからないのが異常な証拠です。 自分で気がつかないから異常なんです。 他の方が書いてる通り主のエゴを押し付けるのを止めない限り上手くはいきませんよ。 カウンセリングが効くといいですね。
  • << 367 カウンセリングお疲れ様です。 今までの感覚を覆されるのはとても辛いことと思いますが、継続されていて何よりです。 しかも、その辛い言葉を否定せず受け入れる主さんの姿勢は、悩みの解決を早めることでしょう。 乗り越えましょう。

No.361 14/01/27 01:19
通行人60 

主さんはともかく
奥さんが無事であればいいな

No.360 14/01/27 00:00
既婚者54 ( ♀ )

もう主は出て来ないかもね。

No.359 14/01/26 22:19
ゆず ( 40代 ♀ E39JLb )

主みたいなタイプいるんだよね。私の知り合いとゆうより元彼は、親から愛情もらってるはずでもどこでズレてんのか、主みたいに~してるのに、とか~してあげてんのに〇〇(私)はなんも努力してへん。とかウザイねん。男のクセにグダグダわけわからん話して。思い出すだけでイライラしてくるわ。奥さん気の毒~。

No.358 14/01/26 14:05
通行人358 ( ♀ )


奥さんを解放してあげて下さい。

奥さんがいないと生きていけないって

真剣に思うなら
やっぱり主さんは

精神科のキチンとした治療が必要だと思います。

何故、奥さんを自由にしてあげなければいけないのか、
ここでこれだけの人に同じような言葉を投げ掛けられても
理解できないのなら…

やはり専門家の治療を受けた方が良いと思います。


1人の医師の話だけでなく、何人でもいい、あなたの話をキチンと聴いてくれる医師やカウンセラーと話をして下さい。

掲示板は一方通行に近いから
マンツーマンで専門家とお話をして下さいね。

No.356 14/01/25 09:00
ベテラン主婦356 ( ♀ )

主さんは必ず見返りを求めますよね
…こうしてやったのに
…妻は感謝してくれないとか

奥様からすると押し付けがましく
ウンザリしてるんでしょうね

主は奥様と二人の世界で
生きて行きたいんだろうけど

普通は夫婦といえど
親子といえど
自分の世界は欲しいものです

友達とランチしてお喋りしたり
友達とショッピング行ったり…

朝から晩まで1日中、家の中にいて
何の変化もなく
時が止まったように日々過ぎていき
たまの外出には必ず主がついてくる
そりゃ、息苦しいですよ

子供が欲しくないのも
奥さんを子供に取られると思って
不安だからでしょ!?

不安だらけに襲われるのは
育った環境のせいなのでしょうか!?
母親の愛情をあまり受けずに
育ったのでしょうか!?

これほど皆さんのレスの内容が
一致するのは珍しいですよ
主さんだけが違う事を言ってる

主さん、誰も自分の気持ちを
わかってくれないと思うでしょ!?

主さんが変わらないといけないけど
友達もいなければ、仲のいい同僚もいない
趣味もない
奥さんだけいればいい人ならば

その思考を変えるのは難しいでしょうね
とにかくカウンセリングが必要だと思います



No.355 14/01/25 07:21
既婚者54 ( ♀ )

>> 353 カウンセリングを継続されていて何よりです。 ノート記入されているでしょうか。 その疑問の全てを、明日のカウンセリングで吐き出してください… うん、ノートとかこのレスを見せるとか。

まぁ誰かも言ってたけど、カウンセリング受けても主は自分は悪くないって思い込んでるから、変わらないかな。

No.354 14/01/25 03:08
ゆず ( 40代 ♀ E39JLb )

カウンセリング受けようが、主に変わる気ないよ確実に。こんな男がいるからストーカーだの、DV だの、殺人だのおきるんだよ。怖い世の中やねぇ…。

No.353 14/01/25 01:48
匿名51 

カウンセリングを継続されていて何よりです。

ノート記入されているでしょうか。

その疑問の全てを、明日のカウンセリングで吐き出してください。

  • << 355 うん、ノートとかこのレスを見せるとか。 まぁ誰かも言ってたけど、カウンセリング受けても主は自分は悪くないって思い込んでるから、変わらないかな。

No.351 14/01/25 00:48
通行人308 

主さんは恐らく奥さんと出会う前から病気です。

過去に両親に置いていかれ継母に育てられたそうですが、そのことやその後実父と再会された後荒れたとありますが、そのことも関係あると思います。

今まで生きずらいと感じたりしたことないですか?必要以上に他人との関わりを避けたりして心を閉ざしていたのでは?

そういうのも精神疾患の1つです。だから、奥さんの為でなく主さん自身のためにもきちんとカウンセリング受けて治療してください。

No.350 14/01/25 00:34
通行人126 

奥さんは何故鬱になったと思いますか?
皆さんのレスをのらりくらりとかわすのは、わざとじゃないなら防衛本能が働いてるのかもしれませんね。自分が悪いと認めたら自分のプライドとか心が壊れてしまうから。

No.349 14/01/25 00:28
専業主婦349 

そのうちニュースになりそうな人ですね、犯罪犯さないようにね?
本当に主さんの考え方が気持ち悪いと思ったのは私だけでしょうか?

奥さんはあなたのお人形やペットじゃないよ

No.348 14/01/24 23:46
ラブラブ婚約中348 

あなたが本気で変わらなければ全てを失います。
あなたは本当に奥さんのことなんて愛していない自分の事が一番大事なだけ。
沢山の女と遊んできたあなたを受け入れて結婚までしてくれたのになぜあなたは奥さんの為に奥さんの望むことをしてあげないのでしょう?
皆さんのアドバイスを受け入れてあなた自信が自分と向き合い変わらなければ誰も幸せになれません。
あなたが少し変わるだけで奥さんは元気になりますしあなた自信も楽になります。
どこかで一度区切らないとずっと今の状態が続きます。
あなたは本当に一度今までの人生や自分とちゃんと向き合って自分に足りないところを努力してひとつずつなおしていくしか幸せになれる方法はありません。

No.347 14/01/24 23:46
匿名100 ( 30代 ♀ )

>> 346 アナタのどこが妻に合わせているの?


是非とも教えてほしいものです。


妻の望むことと反対のことばかりしておきながら、妻に合わせている?


オカシイです。


奥さんはアナタに幸せにしてもらうことを、諦めたのですよ。アナタでは無理だから。


だから自分で幸せになるんです。


夫婦はふたりで幸せになるべき?


普通の夫婦ならそうですが、アナタは妻を不幸にしかしてないのだから(スレ本文に自分で書いてますよね?)アナタ方夫婦には、夫婦で幸せになることは無理です。


どんな人間も、既婚でも未婚でも、自分を幸せにできるのは、自分だけですよ。


誰かを幸せにしている、なんて思うこと自体がおこがましい。

No.346 14/01/24 23:16
既婚者0 ( ♂ )

皆様ご意見ありがとうございます。私の方が病気なのでしょうか?妻に合わせ過ぎて病んでしまったのでしょうか?妻は治りつつあるのでしょうか?妻は治りつつあるのなら私に少しくらい感謝してくれてもいいのに、少し元気になったら、やはり、夫より外で何かすることを選ぶんですね…。とても悲しいです。

No.345 14/01/24 23:00
既婚者54 ( ♀ )

>> 341 私と妻はわかり合えないのでしょうか…。明日、私は診察に行くつもりです…。どうすれば仲直りできるか先生にきいてこようと思います。妻がわからない… あ、そうそう、奥さんがおかしくなっていってるのではなく、主さんがおかしくなってきてます。
だってみんなの忠告が理解出来ないんだから。

No.344 14/01/24 22:57
通行人308 

おかしくなってるのは主さんです。

今はわからないかもしれないけど、主さん自身がきちんとカウンセリング受けて治療してください。
奥さんとのことはその後です。

No.343 14/01/24 22:56
既婚者54 ( ♀ )

>> 341 私と妻はわかり合えないのでしょうか…。明日、私は診察に行くつもりです…。どうすれば仲直りできるか先生にきいてこようと思います。妻がわからない… 明日、カウンセリングに行くんですね。
主が奥さんに怒った事、包み隠さず全部先生に
話して下さいね。

奥さんが老人ホームにボランティアで行く事やゴミ拾いのボランティアをやるって凄いと思いますよ。主さんには理解出来ないと思いますかね。

No.342 14/01/24 22:37
既婚者194 ( ♀ )

>> 337 スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。今日妻が口をきいてくれましたが、妻は自分の判断でボランティアをすることにしたそうです…。老人ホー… 奥様は何もおかしくないですよ。理解できないのは主さんだけです。ここでも皆さんに駄目だと言われてるのに理解できないようですし。

本当に主さんのほうがしっかり治療しないと駄目だと思います。奥様は主さんが原因なんですから、主さんと離れたらすぐによくなるでしょう。

主さんがきちんと治療して何がいけないのか理解しないと離婚はさけられないでしょうね。

No.341 14/01/24 22:35
既婚者0 ( ♂ )

私と妻はわかり合えないのでしょうか…。明日、私は診察に行くつもりです…。どうすれば仲直りできるか先生にきいてこようと思います。妻がわからないのは辛いです…。どんどん妻がおかしくなっていきます。結婚してしまったから私の治療くらいは付き合う…意味がわかりません…。愛し合ってるはずなのに何故か噛み合いません…。夫婦とはこんなものなのでしょうか…?妻に反省文書こうか、暴言の慰謝料払おうか聞きましたが、「私は反省文もお金も必要ない」と断られました。妻は自分で幸せになると私に言っていますが、夫婦は二人で幸せになるべきです。

  • << 343 明日、カウンセリングに行くんですね。 主が奥さんに怒った事、包み隠さず全部先生に 話して下さいね。 奥さんが老人ホームにボランティアで行く事やゴミ拾いのボランティアをやるって凄いと思いますよ。主さんには理解出来ないと思いますかね。
  • << 345 あ、そうそう、奥さんがおかしくなっていってるのではなく、主さんがおかしくなってきてます。 だってみんなの忠告が理解出来ないんだから。

No.340 14/01/24 22:33
専業主婦269 

>> 336 ついにレスがここまで伸びたね(+_+) しかし主さんは少しもわかってないよ。 「私は妻のために~してあげている。」←これいつまでいうんじ… 貴方何も分かってないわ💨
主さんは初めて出会った頃のあの頃の奥様に会いたいだけなのよ

だけど、心を病んでしまった今の奥様には主さんの気持ちすら通じないなんて((T💋T))ヒドイ
一番可哀想なのは主さんなんだからぁ~(T💋T)

No.339 14/01/24 22:28
通行人294 

奥さんが、正気。

主さん、異質。



奥さん、主さんに対して「情け」なんだろうね。
情け深い奥さんに感謝しないと罰が当たりますよ。






罰が…。



No.338 14/01/24 22:15
匿名4 ( ♀ )

>> 337
「あなたは私を傷つけてばかりいるから、せめて私は人の喜ぶことをする」

訳わからない事は一言も言っていませんよ。

正論です。

でも主には理解出来ないでしょうね。

No.337 14/01/24 22:09
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。今日妻が口をきいてくれましたが、妻は自分の判断でボランティアをすることにしたそうです…。老人ホームやゴミ拾いみたいです…。妻は私の話は全く聞かず、「あなたは私を傷つけてばかりいるから、せめて私は人の喜ぶことをする」と訳のわからないこと言っています…。私の治療にも一生懸命励まないととも言っていました。妻の治療に行っているのに…。私が怒鳴ったのがショックだったのでしょうか?

  • << 342 奥様は何もおかしくないですよ。理解できないのは主さんだけです。ここでも皆さんに駄目だと言われてるのに理解できないようですし。 本当に主さんのほうがしっかり治療しないと駄目だと思います。奥様は主さんが原因なんですから、主さんと離れたらすぐによくなるでしょう。 主さんがきちんと治療して何がいけないのか理解しないと離婚はさけられないでしょうね。

No.336 14/01/24 20:16
通行人60 

ついにレスがここまで伸びたね(+_+)
しかし主さんは少しもわかってないよ。
「私は妻のために~してあげている。」←これいつまでいうんじゃ?挙げ句の果ての怒鳴り散らし😱
どうしたらいいか?また聞くの?
何回も何回も何回も何回も何回も。
レスしてもその通りにしないばかりか、やるな!ってことばかりするよね?
だから、あなたには奥さんを幸せに出来ません。
みんなアドバイスしてくださってるのに、あなたはこのスレでも不誠実だ。
これまた、理解不能なんでしょ?
奥さんが早くあなたから離れて幸せになれますことを、お祈りします。

  • << 340 貴方何も分かってないわ💨 主さんは初めて出会った頃のあの頃の奥様に会いたいだけなのよ だけど、心を病んでしまった今の奥様には主さんの気持ちすら通じないなんて((T💋T))ヒドイ 一番可哀想なのは主さんなんだからぁ~(T💋T)

No.335 14/01/24 19:37
匿名9 

>> 317 皆様ご意見ありがとうございます。私のカウンセリングは来週の月曜日です…。妻は不安定なんですよね…。そんな時に私がどんなことを言っても妻は受け… 結局はそれが主の本音なんだよ
それは奥さんも痛感したと思う。
もう修復は無理でしょう
主の奥さんへの執着は愛ではない。
愛だと思い込もうとしてるみたいだけど、それ愛じゃないから。

心配しているフリして、自分のことしか考えてないじゃん。
奥さんを監視して行動も自分の意のままに強制して自由を奪ってる
どこに愛がある?
自分の求める妻像を奥さんに無理やり強制しているだけじゃん
そんな押し付けを愛だと?

散歩に行くのに何故許可が要る?
奥さんは囚人ですか?



No.334 14/01/24 18:34
匿名334 

>> 317 皆様ご意見ありがとうございます。私のカウンセリングは来週の月曜日です…。妻は不安定なんですよね…。そんな時に私がどんなことを言っても妻は受け… 言っていい事と悪い事がある。
反省?喉元すぎれば何とやらって言うやつでしょ?
私の友人は同じ事言われ、子供が義務教育終了したと同時に出ていきました。

主みたいな人は相手が誰であっても同じ。
最後は孤独が待ってるよ。

No.333 14/01/24 17:57
匿名69 ( ♀ )

暴言とかじゃなく、ただの本音。

主は優しい男じゃないよ。
最低のモラハラ男。

モラハラDVってのは興奮すると自分でもコントロール出来ない。
そして、自分の行為を後悔し反省する。
まさに主はそのもの。

No.332 14/01/24 16:35
通行人294 

そのうち妻の逆襲が始まるよ(笑)


主さん、今のうちに足掻いていたらいい…。




No.331 14/01/24 14:37
ベテラン主婦16 ( ♀ )

それ言ったらどんな夫婦でも終わりですね😒
最悪、最低…。
もう完全に無理だと思います。
奥さんを自由にしてあげてください。
それが主さんの償いですから。

No.330 14/01/24 12:11
通行人330 

読んでいて、主さんが奥様より自分の事しか考えてないんだなと思いました。辛い過去、お母様と奥様は同じじゃないんだし。

こんな旦那なら私はイヤです。

偉そうで申し訳ないですが、カウンセリング受ける事をお勧めします。

No.329 14/01/24 12:08
通行人308 

一度奥さんと離れて、お互いに治療に専念してみては?

このままじゃ主さんも奥さんもダメになってしまいますよ。

No.328 14/01/24 11:37
匿名51 

>> 317 皆様ご意見ありがとうございます。私のカウンセリングは来週の月曜日です…。妻は不安定なんですよね…。そんな時に私がどんなことを言っても妻は受け… その内容をカウンセリングで話されてください。

暴言を自分でセーブできず繰り返すなら、普段どんな謝罪をしても信用できません。

・心配は主さんの心中にとどめ、ノートやカウンセラーに吐き出す
・カウンセリングに通う

これを続けることが必要です。

カウンセリングは回数を増やしたり、明日にも行けたらいいのですが。

吐き出したノートもカウンセラーに見てもらってください。

No.327 14/01/24 07:53
通行人47 ( 20代 ♀ )

やっちまいましたね。
普通の夫婦でもその発言はナシです。感高ぶったとしてナシです。私なら口きかないどころか出て行きますね。
よっぽど低賃金のパートして貧乏に自活した方が自由で苦痛なく楽ですもん。
奥さんに貧乏でも一人の方が楽と思われたら最後ですよ。私はそれで家出て離婚しましたから。
二度と暴言吐いてはいけません。
今は謝っても口はきいてもらえないでしょう。逆効果かも。しばらくそっとしておくしかないです。
謝っても許してもらえるとは思わない方がいいです。そのくらい有り得ない発言をしたんですから。
主さんの過剰な心配を奥さんに押し付けた結果です。心配と思われることすら重荷になっているんです。
主さんはさ、奥さんが鬱になった原因は自分にないと思ってるみたいだけど、主さんの束縛や暴言が奥さんの鬱を悪化させていると自覚しないと奥さんの鬱なおらないよ。ようするに、主さんは奥さんの治療の妨げしかしてないってことです。

No.326 14/01/24 06:29
匿名83 ( ♀ )

>> 83 次は専業主婦希望の女性を選ぶこと。 というか主さん束縛が酷すぎて怖い、誰も結婚したがらない。 同じ繰り返し。

No.325 14/01/24 02:42
よっちゃん ( 20代 ♀ 6ZJfLb )

主さんが望む奥さんは無理だよ。

謝るくらいなら最初から言っちゃだめだよ。

なんだかんだ暴言吐いたって言うけど、それが主さんの本音でしょ?
失った信頼を取り戻すには、かなり大変だと思います。

奥さんがさ、主さんと夫婦でいられるよう、離婚を踏みとどまって、病院に行って、薬を飲んで、頑張っているのにさ、主さんは奥さんの為に奥さんが望む事何を頑張ったの?

私は母親が鬱で失踪自殺未遂して、生きているけれど苦しいくらい失う辛さをしってる。
母親のお父さん、私の祖父は私が生まれる前に自殺をしてるの。

まさかじゃ済まない。
奥さんを本当に愛してるって言うなら、変わる努力しなくちゃ。
外にでて働くようになったら捨てられる不安なんか、自殺未遂される不安に比べたらクソくらい。
本当にクソくらい。

母親の勤め先から、もう疲れたって言い残して連絡とれないって電話をもらって、無我夢中で繋がらない母親の携帯に電話を何度もかけて。

警察に行って捜索願いを出して、母親のアパートに現場検証につきあい、身も切り裂かれるような気持ちで過ごすんだよ。
1日して、本当に運良く警察に保護されて、見つかったって良かったって思ったら、掴んだ手をすり抜けるようにまた失踪自殺未遂。
2週間、さまよって生きて帰ってきた母親。
それからは、いつまたいなくなってしまったらって、もう5年もたつのに電話が鳴るのが怖いです。

主さん、まだ変われる頑張りなよ。
ここに相談するんじゃなくて、カウンセリングできちんと相談しなよ。
奥さんの為ではなく、自分の為にさ。

脅すようで悪いけれど、わたしみたく、母親みたくなっちゃだめだよ。

新婚ホヤホヤでしょ?
なんの為に結婚したの?
奥さんを幸せにするためでしょ。
奥さんの幸せが自分の幸せだって思えないなら、夫婦になれないよ。

No.324 14/01/24 00:52
匿名34 

>> 322 はい…。私が専業主婦を望んでいるから妻は家にいてくれていたのに、感情的になって怒鳴り散らした私が全て悪いです…。妻にどう謝ったらいいですか?… 誓約書などの文章にして反省や二度としない約束を残しましょう。

また具体性のある罰則を作り、実行して下さい。

怒鳴ったら便所掃除を一週間毎日する

など簡単なことで良いでしょう。

親しい友人や先輩や上司などに、誓約書の保証人になってもらえれば信用してもらえるかも知れません。

奥様が一般人だとすれば、あなたは言わば、理不尽な要求を暴力的に要求したり、ルール違犯を平気でするヤクザみたいなもんです。

一般人に信用してもらうのは、至難の技でしょうね。


No.323 14/01/24 00:35
既婚者54 ( ♀ )

>> 317 皆様ご意見ありがとうございます。私のカウンセリングは来週の月曜日です…。妻は不安定なんですよね…。そんな時に私がどんなことを言っても妻は受け… うわ~かなり怒鳴っちゃいましたね。そりゃ口きかなくなるよ。
そっとしといた方が無難かな。辛いかもしれないけど、無理に謝ると逆効果になるかもね。

No.322 14/01/24 00:35
既婚者0 ( ♂ )

はい…。私が専業主婦を望んでいるから妻は家にいてくれていたのに、感情的になって怒鳴り散らした私が全て悪いです…。妻にどう謝ったらいいですか?妻は私が怒鳴ったので恐がっていました…。かわいそうです…。あれから私を避けています…。話すらできません…。私が一方的に昨日はごめん、もう絶対怒鳴らないし、本当はそんなこと思ってないからと言っています…

  • << 324 誓約書などの文章にして反省や二度としない約束を残しましょう。 また具体性のある罰則を作り、実行して下さい。 怒鳴ったら便所掃除を一週間毎日する など簡単なことで良いでしょう。 親しい友人や先輩や上司などに、誓約書の保証人になってもらえれば信用してもらえるかも知れません。 奥様が一般人だとすれば、あなたは言わば、理不尽な要求を暴力的に要求したり、ルール違犯を平気でするヤクザみたいなもんです。 一般人に信用してもらうのは、至難の技でしょうね。

No.321 14/01/24 00:30
匿名34 

>> 317 皆様ご意見ありがとうございます。私のカウンセリングは来週の月曜日です…。妻は不安定なんですよね…。そんな時に私がどんなことを言っても妻は受け… うわ😱


サイテー


暴言と言う以上に、全て間違った意見でしょう。


自分で覚えている限りの暴言を羅列していちいち否定する理由を書き、反省文を奥様に提出して下さい。


さらに二度言わないとの誓約文に署名捺印をし、言った場合は金50000円の慰謝料を一両日以内に、妻に払うなどの具体性があればなおベターです。

例)
「誰が許してあげたから散歩に行けると思ってるんだ」
→どんな人にも、散歩する権利や自由があるのだから、妻だと言う理由だけで散歩ごときに夫の許可が必要なわけがない。
妻の権利を踏みにじる自分は間違っていました。すみません。

「誰がカウンセリングや診察、薬代を出してあげてると思ってる」
→自分の束縛や妄言、暴言のせいであなたを病気にしてしまったのだから、自分が治療費を払うのは当然の義務です。
恩着せがましいことを言ってしまい間違っていました。

「誰のお金で今その紅茶を飲んでるんだ(車内でペットボトルの紅茶を飲んでました)」
→自分が働くなとあなたの労働する権利を取り上げ、金を稼ぐチャンスを取り上げているので、衣食住にかかる金銭的な負担をするのは当然です。
自分の金で紅茶を飲んでほしくないわけではなく、むしろ金であなたを私に縛り付けるの目的でした。

「(妻の名前です)は僕と結婚したんだ。主人である僕をもっと敬うべきだ」
→こんなに妻と言えど他人の権利を踏みにじる自分は敬われなくて当然です。
ただあなたに構ってほしくて、結婚しただけで、そんな権利があると錯覚していました。
これからは、本当に尊敬してもらえる立派な自立した人間になるために、あなたを束縛したり暴言などは二度と吐きません。


「怒鳴り散らしました。」
→怒鳴ってしまってすみませんでした。
自分は感情のコントロールもできない愚かな人間です。
これからは、カウンセリングを受けるなどして、少しでも人間的な成長をする努力をします。

どうか見捨てないでこれからも婚姻生活を続けていただけないでしょうか?



No.320 14/01/24 00:25
匿名289 ( ♀ )

奥様からしたら、誰のお陰でとか言うなら自分で働いて生活できるから働かせろって感じだよね。

そんなこと言われたら主さんの給料、なーんにも使いたくないわ。

ほんとに籠の中の鳥…。
軟禁状態ですね。
気の毒です。

奥様のご実家は遠方ですか?
ご両親はご健在ですか?
帰らない奥様、素晴らしく強い方ですね。

No.319 14/01/24 00:18
匿名100 ( 30代 ♀ )

>> 317 皆様ご意見ありがとうございます。私のカウンセリングは来週の月曜日です…。妻は不安定なんですよね…。そんな時に私がどんなことを言っても妻は受け… 主さんが発言した内容は、すべてモラハラに当てはまります。


たとえ妻が鬱じゃなくても、夫として言ってはならない言葉。


しかも、妻が自ら望んで、働きたくないし、と専業主婦を選んでいるならまだしも、アナタの妻は働きたい(=稼ぎたい=養われたくない)のだから、よけいですよ。


正常な妻だったら、アナタの言葉を聞きながら、


だから働きたいと言ってるじゃないの!
誰が養ってくれって頼んだのよ?
散歩だろうとお出かけだろうと、そんなの自由でしょ!アナタの許可なんかいらないわ!


と反論します。


が、鬱の奥さんは反論すらできない。


ミクルができるなら、ネット環境があるのでしょう?

是非とも、モラハラという言葉と夫源病という言葉を検索してみてください。


少しは自分を客観的に見る努力、必要ですよ?

No.317 14/01/24 00:08
既婚者0 ( ♂ )

皆様ご意見ありがとうございます。私のカウンセリングは来週の月曜日です…。妻は不安定なんですよね…。そんな時に私がどんなことを言っても妻は受け入れることはできませんよね…。それに妻は本来は専業主婦が合ってない人で無理しているのもわかります。私が安心するために妻を閉じ込めているのも…。私も前ほど口出ししないようにしているつもりですが、いつも最終的には口がでます…。妻が心配で愛しているのは本当なのに…。暴言は私は感情的になっていたので全ては覚えていませんが、誰が許してあげたから散歩に行けると思ってるんだ、誰がカウンセリングや診察、薬代を出してあげてると思ってる、誰のお金で今その紅茶を飲んでるんだ(車内でペットボトルの紅茶を飲んでました)○○○(妻の名前です)は僕と結婚したんだ。主人である僕をもっと敬うべきだど怒鳴り散らしました。妻が泣き出してからやっと我にかえり、謝りましたが、妻はあれから口をきいてくれません…どうやって謝ればいいか困っています…。本当に悪いことを言ってしまったと反省しています…

  • << 319 主さんが発言した内容は、すべてモラハラに当てはまります。 たとえ妻が鬱じゃなくても、夫として言ってはならない言葉。 しかも、妻が自ら望んで、働きたくないし、と専業主婦を選んでいるならまだしも、アナタの妻は働きたい(=稼ぎたい=養われたくない)のだから、よけいですよ。 正常な妻だったら、アナタの言葉を聞きながら、 だから働きたいと言ってるじゃないの! 誰が養ってくれって頼んだのよ? 散歩だろうとお出かけだろうと、そんなの自由でしょ!アナタの許可なんかいらないわ! と反論します。 が、鬱の奥さんは反論すらできない。 ミクルができるなら、ネット環境があるのでしょう? 是非とも、モラハラという言葉と夫源病という言葉を検索してみてください。 少しは自分を客観的に見る努力、必要ですよ?
  • << 321 うわ😱 サイテー 暴言と言う以上に、全て間違った意見でしょう。 自分で覚えている限りの暴言を羅列していちいち否定する理由を書き、反省文を奥様に提出して下さい。 さらに二度言わないとの誓約文に署名捺印をし、言った場合は金50000円の慰謝料を一両日以内に、妻に払うなどの具体性があればなおベターです。 例) 「誰が許してあげたから散歩に行けると思ってるんだ」 →どんな人にも、散歩する権利や自由があるのだから、妻だと言う理由だけで散歩ごときに夫の許可が必要なわけがない。 妻の権利を踏みにじる自分は間違っていました。すみません。 「誰がカウンセリングや診察、薬代を出してあげてると思ってる」 →自分の束縛や妄言、暴言のせいであなたを病気にしてしまったのだから、自分が治療費を払うのは当然の義務です。 恩着せがましいことを言ってしまい間違っていました。 「誰のお金で今その紅茶を飲んでるんだ(車内でペットボトルの紅茶を飲んでました)」 →自分が働くなとあなたの労働する権利を取り上げ、金を稼ぐチャンスを取り上げているので、衣食住にかかる金銭的な負担をするのは当然です。 自分の金で紅茶を飲んでほしくないわけではなく、むしろ金であなたを私に縛り付けるの目的でした。 「(妻の名前です)は僕と結婚したんだ。主人である僕をもっと敬うべきだ」 →こんなに妻と言えど他人の権利を踏みにじる自分は敬われなくて当然です。 ただあなたに構ってほしくて、結婚しただけで、そんな権利があると錯覚していました。 これからは、本当に尊敬してもらえる立派な自立した人間になるために、あなたを束縛したり暴言などは二度と吐きません。 「怒鳴り散らしました。」 →怒鳴ってしまってすみませんでした。 自分は感情のコントロールもできない愚かな人間です。 これからは、カウンセリングを受けるなどして、少しでも人間的な成長をする努力をします。 どうか見捨てないでこれからも婚姻生活を続けていただけないでしょうか?
  • << 323 うわ~かなり怒鳴っちゃいましたね。そりゃ口きかなくなるよ。 そっとしといた方が無難かな。辛いかもしれないけど、無理に謝ると逆効果になるかもね。
  • << 328 その内容をカウンセリングで話されてください。 暴言を自分でセーブできず繰り返すなら、普段どんな謝罪をしても信用できません。 ・心配は主さんの心中にとどめ、ノートやカウンセラーに吐き出す ・カウンセリングに通う これを続けることが必要です。 カウンセリングは回数を増やしたり、明日にも行けたらいいのですが。 吐き出したノートもカウンセラーに見てもらってください。
  • << 334 言っていい事と悪い事がある。 反省?喉元すぎれば何とやらって言うやつでしょ? 私の友人は同じ事言われ、子供が義務教育終了したと同時に出ていきました。 主みたいな人は相手が誰であっても同じ。 最後は孤独が待ってるよ。
  • << 335 結局はそれが主の本音なんだよ それは奥さんも痛感したと思う。 もう修復は無理でしょう 主の奥さんへの執着は愛ではない。 愛だと思い込もうとしてるみたいだけど、それ愛じゃないから。 心配しているフリして、自分のことしか考えてないじゃん。 奥さんを監視して行動も自分の意のままに強制して自由を奪ってる どこに愛がある? 自分の求める妻像を奥さんに無理やり強制しているだけじゃん そんな押し付けを愛だと? 散歩に行くのに何故許可が要る? 奥さんは囚人ですか?
  • << 474 最悪だわね💢 誰が養っているんだもDVですよ! 離婚して、奥さんを主さんから解放して自由にしてあげて。

No.316 14/01/23 23:44
匿名289 ( ♀ )

ちなみにどんな暴言を吐いてしまったのですか?
かわいいケンカならケーキとか買ってゴメンで済むかもしれませんが、結構ひどい事言ってしまったのですか?

また、鬱になると食欲もなくなります。
食べないからって怒らないようにね。

私も鬱になったことあるけど、しばらくはほんとに申し訳ないけど自分のタイミングで好きにさせてほしいのです。

でもわがままだな、申し訳ないなって思うからたまに無理して合わせる→どっと疲れる→寝れない、食べれない→好きにしたい→でも気使う…の繰り返しなんです。

今考えると思考回路がおかしくなってました。

だから、しばらくはほんとに気にしなくていいからっていう寛大な気持ちで見守ってあげてほしいです。

ちなみに、それを「気にしないで」って言われると気にしちゃうので、何も言わずに見守って下さい。

私も鬱の時は、本当に離婚したいと思ってました。
鬱になったことも、薬飲んでることも隠してました。
言っても無駄だと思ってたから。

でも話してからは、本屋さんで鬱の勉強をしてくれ、朝起きる時間も好きにさせてくれました。
私を起こさないようにそっと起きて、たまに私が出掛けても特に詳しくは聞いてこなかったです。
泣いてても理由は聞かずに泣かせてくれてました。

気晴らしにどっか行こうか?も言わないでください。
気を晴らしたいなんてテンションにも思考にもなれないから。

とにかく薬で良くなってくるまで奥様に暴言吐いたりしないようにしてあげて!

No.315 14/01/23 23:30
通行人47 ( 20代 ♀ )

>> 313 スレ主です。ご意見ありがとうございます。私は妻の為と思っていても、妻のしてほしいことは違うのかもしれませんね…。私は妻の外見だけが好きな訳で… 奥さんは主さんに構うなと言ってましたよね。それが今奥さんがして欲しいことです。主さんと一緒にいたいから、もっと自由に自分らしくありたいのではないでしょうか。奥さんの思う自分らしさを失っている今、自分から束縛で自由を奪い自分らしさを無くさせた主さんを憎む感情があると思います。そしたら離れたくなるのが普通です。
主さんは奥さんのため、奥さんを誰にも取られたくない不安から束縛していたようですが、かえって奥さんが主さんから離れたいという気持ちにさせてしまっているんです。
夫婦の形を守るためにはお互いを尊重しあうこと。奥さんの心が壊れてしまった以上は主さんが奥さんに100%歩み寄らないと修復出来ない最悪な状況なんです。
最悪の状況で奥さんの望んでいないことを言ったりしたりしたら、奥さんの心はもう戻ってきません。
改めてよく考えてください。奥さんのそばに一緒にいたいのであれば、しばらくは奥さんに要望ごとは絶対にしない。このルールを主さんが破ったら、最悪な状況が続き最悪の結果になります。離婚または自傷や自殺。
今は主さんだけが我慢するほかに道はないんです。

No.314 14/01/23 23:24
匿名51 

お疲れ様です。

カウンセリングを継続されているようで、何よりです。

主さんのその心配をぜひカウンセラーに伝えてください。
また、カウンセラーが奥様に好意があるように思えて心配なことも、遠慮なく伝えてください。

一気とはいかないでしょうが、1ヶ月、半年後にはきっと変わってくると思います。

次回が近日中だといいのですが…

No.313 14/01/23 23:12
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。ご意見ありがとうございます。私は妻の為と思っていても、妻のしてほしいことは違うのかもしれませんね…。私は妻の外見だけが好きな訳ではありませんが、私の好みでいてほしいです。それに妻が私に反抗するから気に入らないんではなく、妻が社会に出て他の人と関わって、私を見捨てて出て行くのではないかと不安なのです…。今日は妻は散歩に行ったか、薬を飲んだのか不明です…。昨日の私の暴言をまだ許せないらしく、一言も口をきいてくれません…。どうしたら話してくれるようになるでしょうか…?私は妻に悪いことをしてしまったと思い、今日はケーキを買い、妻に謝ろうと思って帰宅したのにケーキも食べません…。

  • << 315 奥さんは主さんに構うなと言ってましたよね。それが今奥さんがして欲しいことです。主さんと一緒にいたいから、もっと自由に自分らしくありたいのではないでしょうか。奥さんの思う自分らしさを失っている今、自分から束縛で自由を奪い自分らしさを無くさせた主さんを憎む感情があると思います。そしたら離れたくなるのが普通です。 主さんは奥さんのため、奥さんを誰にも取られたくない不安から束縛していたようですが、かえって奥さんが主さんから離れたいという気持ちにさせてしまっているんです。 夫婦の形を守るためにはお互いを尊重しあうこと。奥さんの心が壊れてしまった以上は主さんが奥さんに100%歩み寄らないと修復出来ない最悪な状況なんです。 最悪の状況で奥さんの望んでいないことを言ったりしたりしたら、奥さんの心はもう戻ってきません。 改めてよく考えてください。奥さんのそばに一緒にいたいのであれば、しばらくは奥さんに要望ごとは絶対にしない。このルールを主さんが破ったら、最悪な状況が続き最悪の結果になります。離婚または自傷や自殺。 今は主さんだけが我慢するほかに道はないんです。

No.312 14/01/23 13:04
匿名69 ( ♀ )

主さんは、主さん好みの奥さんが好き。
今の奥さんは主さん好みじゃないんだよね。

主さんの言うことを聞いてくれない
すぐに不機嫌になる
反抗的になる
主さんのすることを喜ばない
主さん好みでいる努力をしない

好みに戻したいだけなんでしょ?
例えそれが奥さんにとって苦痛でも。

それって奥さんのこと好きって言える?
主さん好みの奥さんが好きなだけじゃない。


奥さんも主さんと同じで今の主さんが嫌いなんですよ。
いや、今までの主さんのことは、もう嫌いになった。
自分を圧し殺すことはもう嫌なんです。だから離婚したい。

離婚したい奥さん、離婚したくない主さん。

我慢すべきは主さんにきまってますよね。
主さんもが出来ないなら離婚してください。

結局は、自分の思い通りにならないことに、
なぜなぜ?してあげてるのに…
僕の何処が悪いのか?
そんなレスばかり。
いい加減、ちゃんと現実と向き合いなさいよ。

主さんのやることなすこと全て奥さんは嫌なんです。
主さんが、行動を変えるか離婚するか。
選択肢は二つしかありません。

No.311 14/01/23 10:37
既婚者54 ( ♀ )

>> 305 ご意見ありがとうございます。私が妻にしてあげていること、妻の生活全てが間違いないと思っていました。しかしスレをたてたらDVだとまで言われ、妻… うん、全然自由じゃないよ。
パートでもさせてあげればと言えば、私が探すとか、やることなすこと自分がしてやらないと気が済まない。それじゃダメだよ。心配だ心配だと言い口だす手を出す、奥さんの事を束縛しすぎ。

逆の立場って考えた事ありますか?自分がこんな事されたら嬉しいですか?

奥さんもこの人だったらって結婚したけど、いざ生活始めたら、こんなはずじゃなかったと言う事です。だから離婚したいって言うんです。
性格の不一致や身体や経済的DV、束縛が離婚原因なのも知ってますよね?
主がやってるのは、まさしくそれなんですよ。
まさしく主夫婦はそれなんですよ。

No.310 14/01/23 08:22
既婚者310 

≫306
妻の好みでありたい

でしたら奥さんの希望聞いてあげたら?
散々奥さん『〜してほしい』って訴えてるのに無視して自分の話にすり替えてますよね。自分の発言に責任持ちましょう。



奥さんは、自由に働かせてくれる人が好きです。
奥さんを信用してくれる人が好きです。
自分の事を自分で決めさせてくれる人が好きです。


訴えを無視して自分の思い通りに動かそうとする人は嫌いです。
迷惑かけていないのに細かく指示されるのは嫌いです。
被害妄想で浮気をしていると勘違いする人は嫌いです。
頼んでいないのにいちいち人の事を管理する人が嫌いです。


さぁ、頑張って奥さん好みの男性になりましょう!

No.309 14/01/23 08:17
匿名100 ( 30代 ♀ )

>> 306 ご意見ありがとうございます。でも妻も私と結婚したのだから私の好みでいようと思うべきではありませんか?私は妻の好みでありたいです。 思いません。


人の容姿はもちろん、好みだって年齢とともに変化します。


私は老いて外見がどんなに変わっても劣化しても、いきなり洋服などの趣味、好みが変わっても、中身までは変わらないのだから、ありのままの私を受け入れ愛してほしいです。


そして、同じように主人を愛してます。

交際当初からは想像もできないくらい、メタボでハゲでデブになってしまいましたが、そんなことはどうでもいいことです。


それとも、アナタは奥さんの見てくれだけを愛しているのですか?

人間性や考え方、価値観や性格ではなく、ただの入れ物(外見)だけが、大事なのですか?


アナタが妻の好みでい続けたいと思うのは、アナタの自由。

でも、自分がそうだからといって、相手にもそれを求めるのは押し付け。

愛する人の好みでい続けたいと思わないことも、個人の自由です。


ついでに、他人に対して、~べき、と言うのは完全にただの押し付けにすぎない。

No.308 14/01/23 01:02
通行人308 

レス全部は見てませんが、主さん神経質過ぎるし自分の型にはめすぎだと思います。
『~してあげた』ってそれは本当に奥さんがして欲しいことですか?

夫婦は元々は他人だし、性格も好みも生きてきた環境も違うのわかりますよね?だから、お互い歩み寄る事は大事なことです。でもね、それと同じくらい相手を“尊重”することも大事なんですよ?

それに、日焼け云々も生きてれば嫌でも容姿は老化し劣化していきますし、どんなに注意しても病気や怪我もします。そんな奥さんを受け入れることはできませんか?
奥さんが精神病んでも専業でいなきゃダメですか?時間気にせず散歩を楽しんではダメですか?

奥さんは主さんに出会う前もちゃんと生きてこれたんですから心配し過ぎなくても大丈夫ですよ。主さんはしっかりカウンセリング受けてくださいね。

No.307 14/01/23 00:15
既婚者307 

私は妻に押し付けているのでしょうか…。妻を愛しているのにわかってもらえないと先生に訴えても「思い通りにいかないものだよ。相手にも意思があるからね」と流されます…。確かに先生の指示に従うのは正しいですが、先生は妻ばかり庇います。先生は妻が好きなのかと少し疑っています。心配です。

何度も何度も何度も何度も何度も何度も皆さんから押し付けてる!!思い通りにならないょ相手にも意志があるって言ってるよね!!

先生が言ってるのも当たり前のことだけ
あなたが原因で鬱になったんだからそりゃ妻を庇いますよ

先生から見れば奥さんはただの患者ですから!!

学習能力ないですよね~~あなた

何度も同じこと 書くの止めにしたらどうですか!!

No.306 14/01/23 00:12
既婚者0 ( ♂ )

>> 302 いやいや、白い肌が似合うはずとか、シミを作ってほしくないとか、全部アナタの願望でしょ? 妻の意志で自由にして良いことなの! … ご意見ありがとうございます。でも妻も私と結婚したのだから私の好みでいようと思うべきではありませんか?私は妻の好みでありたいです。

  • << 309 思いません。 人の容姿はもちろん、好みだって年齢とともに変化します。 私は老いて外見がどんなに変わっても劣化しても、いきなり洋服などの趣味、好みが変わっても、中身までは変わらないのだから、ありのままの私を受け入れ愛してほしいです。 そして、同じように主人を愛してます。 交際当初からは想像もできないくらい、メタボでハゲでデブになってしまいましたが、そんなことはどうでもいいことです。 それとも、アナタは奥さんの見てくれだけを愛しているのですか? 人間性や考え方、価値観や性格ではなく、ただの入れ物(外見)だけが、大事なのですか? アナタが妻の好みでい続けたいと思うのは、アナタの自由。 でも、自分がそうだからといって、相手にもそれを求めるのは押し付け。 愛する人の好みでい続けたいと思わないことも、個人の自由です。 ついでに、他人に対して、~べき、と言うのは完全にただの押し付けにすぎない。

No.305 14/01/23 00:09
既婚者0 ( ♂ )

>> 304 ご意見ありがとうございます。私が妻にしてあげていること、妻の生活全てが間違いないと思っていました。しかしスレをたてたらDVだとまで言われ、妻に自由を与えた方がいいと言われ、妻は自由じゃないのかと混乱しています…

  • << 311 うん、全然自由じゃないよ。 パートでもさせてあげればと言えば、私が探すとか、やることなすこと自分がしてやらないと気が済まない。それじゃダメだよ。心配だ心配だと言い口だす手を出す、奥さんの事を束縛しすぎ。 逆の立場って考えた事ありますか?自分がこんな事されたら嬉しいですか? 奥さんもこの人だったらって結婚したけど、いざ生活始めたら、こんなはずじゃなかったと言う事です。だから離婚したいって言うんです。 性格の不一致や身体や経済的DV、束縛が離婚原因なのも知ってますよね? 主がやってるのは、まさしくそれなんですよ。 まさしく主夫婦はそれなんですよ。

No.304 14/01/23 00:02
匿名34 

>> 303 主さんは自分のどこが間違っていないと思うんですか?

専業主婦でいられるのを喜ぶ女性もいますが、相手によっては単に嫌がらせになる場合もあります。

その場合は「相手が喜ぶと言うび判断」が間違いであったと言う結論になりますよ。


No.303 14/01/22 23:58
既婚者0 ( ♂ )

>> 299 おかしいな 主さんの過干渉が奥さんの鬱病を悪化させているって話、みなさんが異口同音に提示しているにも関わらず、まだ言うか? わざとなの?… ご意見ありがとうございます。でも先生には私が原因で鬱になったとは言われてません…。スレをたてたのは妻がどうしたら専業主婦として幸せにやっていくことが出来るのかと思いたてましたが、何故か皆様からは私が束縛し過ぎると言われ、受診をすすめられ、受診をしたら何故か私がカウンセリングをうけることになり、正直、混乱しています…。自分は間違っていないはずなのに何故…。私は最近どこまで妻と関わり、どんな話をしたらいいのかさえわかりません。辛い。

No.302 14/01/22 23:57
匿名100 ( 30代 ♀ )

>> 300 皆様ご意見ありがとうございます。やはり薬の管理は私がした方がいいですね。妻は薬を渡しませんが…。私が管理していた時は食後30分にコップに水を… いやいや、白い肌が似合うはずとか、シミを作ってほしくないとか、全部アナタの願望でしょ?

妻の意志で自由にして良いことなの!


理解できます?

本来人間は皆自由なんですよ。

日焼け止めを塗るのも塗らないのも、美顔器をしようとしまいと、妻の自由なの。


塗りたきゃ塗るし、美顔器したけりゃするんです。

アナタに言われたからじゃなくて、自分の意志で。

塗りたくないなら塗らない自由も、美顔器したくなきゃしない自由も、皆にあるの!


わかります?

  • << 306 ご意見ありがとうございます。でも妻も私と結婚したのだから私の好みでいようと思うべきではありませんか?私は妻の好みでありたいです。

No.301 14/01/22 23:54
通行人294 

主さんは、奥様を愛しているんじゃなくて、自分だけを愛しているんですね。


主さんの愛は、歪んでいます。



よくここまで年を取ってきたもんだ。

呆れてものが言えないってこういう事なんだぁ~。



そのうち、主さんが隔離されちゃうよ。

No.300 14/01/22 23:44
既婚者0 ( ♂ )

皆様ご意見ありがとうございます。やはり薬の管理は私がした方がいいですね。妻は薬を渡しませんが…。私が管理していた時は食後30分にコップに水を1杯きちんとしていました。肌の色は妻は色素がもともと薄く髪も茶色に近いですし、顔も目が大きく童顔なので白い方が似合うはずです。私は妻に日焼けしてほしくないし、シミなどつくってほしくないから毎日、夕食後の片付けを代わり、妻に美顔器をすすめたりして、妻が家事で疲れないようにしていますが、妻は美顔器もかけてくれず、読書してたり…。本当にわからい女性です。散歩の時間はバラバラだと生活のリズムが狂うので、同じ時間にした方がいいと言うのですが、妻は「先生がしたいときにすればいいし、したくなければしない方がいいと言われたから」と…。私は妻に押し付けているのでしょうか…。妻を愛しているのにわかってもらえないと先生に訴えても「思い通りにいかないものだよ。相手にも意思があるからね」と流されます…。確かに先生の指示に従うのは正しいですが、先生は妻ばかり庇います。先生は妻が好きなのかと少し疑っています。心配です。

  • << 302 いやいや、白い肌が似合うはずとか、シミを作ってほしくないとか、全部アナタの願望でしょ? 妻の意志で自由にして良いことなの! 理解できます? 本来人間は皆自由なんですよ。 日焼け止めを塗るのも塗らないのも、美顔器をしようとしまいと、妻の自由なの。 塗りたきゃ塗るし、美顔器したけりゃするんです。 アナタに言われたからじゃなくて、自分の意志で。 塗りたくないなら塗らない自由も、美顔器したくなきゃしない自由も、皆にあるの! わかります?

No.299 14/01/22 23:36
通行人60 

おかしいな
主さんの過干渉が奥さんの鬱病を悪化させているって話、みなさんが異口同音に提示しているにも関わらず、まだ言うか?
わざとなの?
わざと逆撫でしているの?
奥さんがイライラする気持ちがよくわかります。
主さんがすべき事はご自分のカウンセリングに集中することと奥さんには指示をださないことです。
お医者さんに嫉妬してるばあいですか?
奥さんがお医者さんを信頼するのは当たり前ですよ、プロなんだから!
主さんは夫だけど、むしろ奥さんの病気の原因なんだから。わきまえないと。
いわゆる、夫源病にあたるのでは?
主さんが今のままなら、奥さんの回復はないでしょう。
発狂しかねないと思いますよ、奥さんも、レスしてくださっている皆さんも。
このスレをなんのためにたてたの?
意見を聴く意欲を感じられないから、だんだん主さんの意図に疑念が湧いています。

  • << 303 ご意見ありがとうございます。でも先生には私が原因で鬱になったとは言われてません…。スレをたてたのは妻がどうしたら専業主婦として幸せにやっていくことが出来るのかと思いたてましたが、何故か皆様からは私が束縛し過ぎると言われ、受診をすすめられ、受診をしたら何故か私がカウンセリングをうけることになり、正直、混乱しています…。自分は間違っていないはずなのに何故…。私は最近どこまで妻と関わり、どんな話をしたらいいのかさえわかりません。辛い。

No.298 14/01/22 23:26
匿名100 ( 30代 ♀ )

>> 292 ご意見ありがとうございます。はい。日焼けしてほしくありません。肌は白い方が美しいし、皮膚癌も心配です。それにシミや肌のくすみは妻に似合いませ… 肌は白い方が美しい?


それは、主の好みでしょ?


こんがり小麦肌が健康的で好きという人もいますし、そもそも他人の好みに合わせて努力しないといけないこと?


奥さんが日焼けしたくないと思えば自分で対策しますから!!


そんなの、黒髪か茶髪か白髪染めをするかしないかと同レベルで、個人の自由です。


それとも何?


日焼けした妻は愛せないの?


日焼けを防ぐより大事なことがあるでしょ?


普通の、鬱でも何でもない夫婦なら、日焼け止めくらい塗ってけよ!わかったよ!

で済む会話でも、あなたのところは夫婦揃って精神科受診中でしょ?

散歩が治療の一環なんでしょ?

散歩の目的は何よ?

あなたからの束縛や監視から逃れて、自由を経験するリハビリでしょ?


物事の本質を見失ってますよ。


好きな時に自由に散歩に行くから、散歩が治療になるんです。

散歩の時間も、格好も、日焼け止めまであなたに指図されてたら、何の治療にもなりません。


あと、あなたより医師の指示に従うのは当たり前です。

専門家の指示でしょ?主治医でしょ?
治療中なんでしょ?


あなたは素人。ましてあなた自身が正常ではないから治療中なんでしょ?


医師よりあなたの指示に従ってたら、良くなることは有り得ません!!

No.297 14/01/22 23:23
ベテラン主婦297 ( ♀ )


小さな親切、大きなお世話💢
いらない親切は苦痛です💢


私も旦那によく言います。
お姫様扱いし過ぎ💢

主の奥さんは病んでしまったんだね...
私も病まないように気をつけなきゃ

ま、うちは旦那がウザイので離婚しま-す

だって何度言っても治らないんだもの。

主さんも離婚されないようにね―

小さな親切、お―――――きなお世話💢です

貴方の不安を満たす人形では
あ――――りません💢


No.296 14/01/22 23:13
匿名4 ( ♀ )

>> 293 ご意見ありがとうございます。あまり構い過ぎるのも良くないので、散歩に必要なものは自分で買ってくるように伝えました。体調の心配もいけませんか?…
心配するものでしてあげてるものではないと書きましたよね?

〜してあげる、〜してあげた…これは相手に見返りを求めてる言い方。

心配って見返りを求めるものじゃないでしょ。

奥さんは薬の管理が出来ない様なので薬の管理は主さんがした方がいいと思います。

No.295 14/01/22 23:13
匿名48 ( ♀ )

>> 293 ご意見ありがとうございます。あまり構い過ぎるのも良くないので、散歩に必要なものは自分で買ってくるように伝えました。体調の心配もいけませんか?… 薬飲む時間が1時間ズレようが、空腹時に飲もうが死ぬわけじゃない。散歩だって決まった時間に行かなくたっていいじゃない。もっと柔軟になって下さい。神経質なのは自分だけにして下さい。一緒にいる人を疲れさせていることに気付いて下さい。

No.294 14/01/22 23:10
通行人294 

そんな、主さんに奥さんは困っています。


散歩なんて空いている時間に行きたいときに行くものでしょう。



奥様は、ただただ呼吸をしているマネキン人形みたいですね。



No.293 14/01/22 22:54
既婚者0 ( ♂ )

>> 290 奥さんは子供じゃないんだから自分の事は自分でします。 もう…何も口を出さないで下さい。 あと…心配してあげてるって…心配はす… ご意見ありがとうございます。あまり構い過ぎるのも良くないので、散歩に必要なものは自分で買ってくるように伝えました。体調の心配もいけませんか?一緒に住んでいるし、夫婦です。それに妻は私よりおおざっぱなので薬を妻に管理させたら、薬の時間が1時間もずれたりしていますし、空腹時に薬を飲んだりします。散歩に行く時間もバラバラみたいです…。どうしたら自分で自己管理できるようになるのか…。私は困っています。

  • << 295 薬飲む時間が1時間ズレようが、空腹時に飲もうが死ぬわけじゃない。散歩だって決まった時間に行かなくたっていいじゃない。もっと柔軟になって下さい。神経質なのは自分だけにして下さい。一緒にいる人を疲れさせていることに気付いて下さい。
  • << 296 心配するものでしてあげてるものではないと書きましたよね? 〜してあげる、〜してあげた…これは相手に見返りを求めてる言い方。 心配って見返りを求めるものじゃないでしょ。 奥さんは薬の管理が出来ない様なので薬の管理は主さんがした方がいいと思います。

No.292 14/01/22 22:46
既婚者0 ( ♂ )

>> 289 日焼け止め日焼け止めって、そんなに日焼けしてほしくないの?(笑) 自分で適当に防ぐから大丈夫だよ。 なんで皆さんに余計なこと言わず… ご意見ありがとうございます。はい。日焼けしてほしくありません。肌は白い方が美しいし、皮膚癌も心配です。それにシミや肌のくすみは妻に似合いません。妻は私の心配をまるでわかってくれません…。それに妻は今、精神的に不安定で自律神経も乱れているので熱がいつ出てもおかしくないのです。それなのに、妻はズボラなのか、気にするから熱がでるのよと言って聞き入れません。私は妻が熱を出し始めた頃病院の先生にどのくらいの体温になるのか診たいから1時間に一回(睡眠中はなし)体温を計ってメモして持ってきて下さいと言われましたし、妻にも習慣にするように言いましたが、妻は「それは初めての診察から次の診察までってことよ、検査も異常ないし、先生は気にしない方がいいと今は言っている」と私の意見は全く聞き入れず、週に一度くらいしかいかない病院の先生の指示に従っています…。

  • << 298 肌は白い方が美しい? それは、主の好みでしょ? こんがり小麦肌が健康的で好きという人もいますし、そもそも他人の好みに合わせて努力しないといけないこと? 奥さんが日焼けしたくないと思えば自分で対策しますから!! そんなの、黒髪か茶髪か白髪染めをするかしないかと同レベルで、個人の自由です。 それとも何? 日焼けした妻は愛せないの? 日焼けを防ぐより大事なことがあるでしょ? 普通の、鬱でも何でもない夫婦なら、日焼け止めくらい塗ってけよ!わかったよ! で済む会話でも、あなたのところは夫婦揃って精神科受診中でしょ? 散歩が治療の一環なんでしょ? 散歩の目的は何よ? あなたからの束縛や監視から逃れて、自由を経験するリハビリでしょ? 物事の本質を見失ってますよ。 好きな時に自由に散歩に行くから、散歩が治療になるんです。 散歩の時間も、格好も、日焼け止めまであなたに指図されてたら、何の治療にもなりません。 あと、あなたより医師の指示に従うのは当たり前です。 専門家の指示でしょ?主治医でしょ? 治療中なんでしょ? あなたは素人。ましてあなた自身が正常ではないから治療中なんでしょ? 医師よりあなたの指示に従ってたら、良くなることは有り得ません!!

No.291 14/01/22 22:45
匿名51 

>> 288 スレ主です。今日は病院へ行く途中、車内で妻と喧嘩になりました。原因は妻の散歩です。私が妻の体調を気遣って散歩に行く前に、必ず体温を計って、血… お疲れ様です。
カウンセラーに相談された方がいいと思います。

カウンセリングは、ぜひ継続なさってください。

No.290 14/01/22 22:43
匿名4 ( ♀ )

>> 288 スレ主です。今日は病院へ行く途中、車内で妻と喧嘩になりました。原因は妻の散歩です。私が妻の体調を気遣って散歩に行く前に、必ず体温を計って、血…
奥さんは子供じゃないんだから自分の事は自分でします。

もう…何も口を出さないで下さい。

あと…心配してあげてるって…心配はするものであってしてあげてるものではありません。

もういい加減好きにさせてあげては?

なぜ主はそれが出来ないのでしょうか?

皆さんのレスが頭に入ってますか?

皆さん奥さんを自由にさせて欲しいって何度も何度も何度も書き込みしてますよね?

ワザと奥さんに構うのですか?

言葉悪いけど主は頭がおかしいです。

いい加減人の意見に耳を傾けたらどうですか?

  • << 293 ご意見ありがとうございます。あまり構い過ぎるのも良くないので、散歩に必要なものは自分で買ってくるように伝えました。体調の心配もいけませんか?一緒に住んでいるし、夫婦です。それに妻は私よりおおざっぱなので薬を妻に管理させたら、薬の時間が1時間もずれたりしていますし、空腹時に薬を飲んだりします。散歩に行く時間もバラバラみたいです…。どうしたら自分で自己管理できるようになるのか…。私は困っています。

No.289 14/01/22 22:33
匿名289 ( ♀ )

日焼け止め日焼け止めって、そんなに日焼けしてほしくないの?(笑)
自分で適当に防ぐから大丈夫だよ。

なんで皆さんに余計なこと言わずに見守れって言われてるのにできないの?

心配してあげてるとか言ってあげてるとか、優しさの押し売りに感じるのでは。

  • << 292 ご意見ありがとうございます。はい。日焼けしてほしくありません。肌は白い方が美しいし、皮膚癌も心配です。それにシミや肌のくすみは妻に似合いません。妻は私の心配をまるでわかってくれません…。それに妻は今、精神的に不安定で自律神経も乱れているので熱がいつ出てもおかしくないのです。それなのに、妻はズボラなのか、気にするから熱がでるのよと言って聞き入れません。私は妻が熱を出し始めた頃病院の先生にどのくらいの体温になるのか診たいから1時間に一回(睡眠中はなし)体温を計ってメモして持ってきて下さいと言われましたし、妻にも習慣にするように言いましたが、妻は「それは初めての診察から次の診察までってことよ、検査も異常ないし、先生は気にしない方がいいと今は言っている」と私の意見は全く聞き入れず、週に一度くらいしかいかない病院の先生の指示に従っています…。

No.288 14/01/22 22:26
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。今日は病院へ行く途中、車内で妻と喧嘩になりました。原因は妻の散歩です。私が妻の体調を気遣って散歩に行く前に、必ず体温を計って、血圧を計って(血圧計は薬局で買ったものなので正確ではないかもしれません)日焼け止めを肌が出ているところ全てにぬって、暖かい服装で出かけなさい。と言ってあげたのに、妻が「細かい、そこまでしてから外出する人いない」と私に意見したことから始まりました…。心配してあげてるのに、怒り出したので、私もついイライラして、妻に対して暴言を吐いてしまいました…。それから何度謝っても妻は目も合わせてくれません…。どう謝ったら許してもらえるでしょうか…

  • << 290 奥さんは子供じゃないんだから自分の事は自分でします。 もう…何も口を出さないで下さい。 あと…心配してあげてるって…心配はするものであってしてあげてるものではありません。 もういい加減好きにさせてあげては? なぜ主はそれが出来ないのでしょうか? 皆さんのレスが頭に入ってますか? 皆さん奥さんを自由にさせて欲しいって何度も何度も何度も書き込みしてますよね? ワザと奥さんに構うのですか? 言葉悪いけど主は頭がおかしいです。 いい加減人の意見に耳を傾けたらどうですか?
  • << 291 お疲れ様です。 カウンセラーに相談された方がいいと思います。 カウンセリングは、ぜひ継続なさってください。

No.287 14/01/21 23:24
既婚者0 ( ♂ )

>> 281 よかった。カウンセリングしっかり受けてきてくださいね。この先主さんと奥さんが幸せになるためのカウンセリングですから。 散歩は奥さんに行くな… いつもご意見くださってありがとうございます。あなたのアドバイスは妻に合っているように感じます。感謝しています。あなたは優しい素敵な女性ですね。

No.286 14/01/21 23:04
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

主さん、何かトラウマがあるのでしょうか?


主さん、自信がないのですか?


奥様は主さんを選んだんですよ


自分を信じる、そして妻を信じる


過去に主さんに何があったのかわかりませんが


これからも何があるのかわからないです


二人で連れ添いながら行くなら、二人並んで同じ方向をみて歩いて行く


そんな感じです


お互いをみる時は、片方の眼をつぶってみる感じ


何かあればとことん話し合って誤解をといていけばよいだけ


何処にいても何をしていても、お互いを信じ合える

育むのが愛です


自由にしてあげましょう

君の生きたいように生きたらいいよ、信じているから

僕も改める


だから、もう一度大人同士の二人で結婚しなおそうって


お互い好きで一緒になったのに、これじゃ、奥様も主さんも辛すぎます

No.285 14/01/21 23:02
既婚者0 ( ♂ )

皆様ご意見ありがとうございます。今、妻がベッドに入りました。やはり痙攣が気になっているみたいです。妻の体調や精神を良い状態にしていくには、私が協力してカウンセリングを受けカウンセラーと妻のことを話した方がいいのかもしれませんね。おそらく、妻だけでは鬱を克服できそうにないと判断されたのかもしれません…。妻の世界は狭くて満たされていないのでしょうか…?私は確かに会社はありますが仕事をしに行っているだけで、人間関係なんて煩わしいだけなのに、妻は私以外の人間関係がほしいのか…?散歩は今日は行ったそうです…。妻は何故か病院へ行くのも嬉しがるし、よくわからい女性です…。私のカウンセリングも妻のカウンセリング同様、インテーク、性格検査、インクのしみの検査、絵を描いたりする検査を行うと説明を受けました。妻は今、カウンセリングの方針が決まり、本格的なカウンセリングに入ったところです。私も妻のためにと諦めカウンセリングに通います…。

No.284 14/01/21 21:57
既婚者54 ( ♀ )

>> 278 スレ主です。昨夜から妻が体調が悪いと訴え、体のありとあらゆるところが痙攣して、今日から妻は点滴をしに病院へ行っていて、私は仕事もあり忙しく、… 何故か週2回のカウンセリングを…って、先生はあなたが原因って言うの分かってるんですよ。奥さんのカウンセリングの先生とあなたのカウンセリングの先生で情報を共有してるのもあります。

性格検査?なんてあるんだ。


No.283 14/01/21 21:10
専業主婦283 

一日中家に居て、話す人は旦那しか居なくて、話題も旦那から聞く話ばかりなんて…
つまらない毎日。
自分の世界が段々狭くなる恐怖。
想像出来ないですね。人形の方が(感情無い方が)楽かもね。

自分の好きに行動させてくれない人から愛してると言われても、信じられないわ。
不自由な自由が一番苦痛かもしれないですね。
奥様が少しずつでも良くなるように、主さんもカウンセリング頑張って受けて下さい。
主さんは仕事があるから世界は広く感じるかもしれないけど、奥様は窮屈な世界で苦しんでいるんです。
解放して下さい。

No.282 14/01/21 18:13
専業主婦269 

そぅですよー(((T_T)))
皆様が仰るように奥様を大事になさる事こそが貴方様御自身の幸せにも繋がると言う事だと私は思います(>_<)
貴方に幸あれ🐱嗚呼麺

No.281 14/01/21 17:52
通行人47 ( 20代 ♀ )

>> 278 スレ主です。昨夜から妻が体調が悪いと訴え、体のありとあらゆるところが痙攣して、今日から妻は点滴をしに病院へ行っていて、私は仕事もあり忙しく、… よかった。カウンセリングしっかり受けてきてくださいね。この先主さんと奥さんが幸せになるためのカウンセリングですから。
散歩は奥さんに行くなと強要してはいけません。体調よかったら散歩しておいで~って言うくらいなら大丈夫。

  • << 287 いつもご意見くださってありがとうございます。あなたのアドバイスは妻に合っているように感じます。感謝しています。あなたは優しい素敵な女性ですね。

No.280 14/01/21 07:35
既婚者54 ( ♀ )

>> 279 主は命令しないでね。
奥さんが散歩に行くって言ったら、快く行かせてあげて。心配なのは解るけど、行くななんていったら、また奥さんの機嫌が悪くなりますよ。

No.279 14/01/21 00:27
マリッジブルー中279 

>> 278
散歩にいった方が
体調良くなると思います!


No.278 14/01/21 00:19
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。昨夜から妻が体調が悪いと訴え、体のありとあらゆるところが痙攣して、今日から妻は点滴をしに病院へ行っていて、私は仕事もあり忙しく、今やっと妻が寝つきました。妻は昨年の12月に血液、尿、CTの検査は異常なしでしたので、病院の先生は自律神経失調症からくる痙攣と言っていました。(今日も血液と尿検査をしてきました)妻は自律神経も乱れているようで、熱、吐き気、過呼吸、頭痛はあったのですが、痙攣は初めてだったので、とても怖かったです…。私は何故か病院の先生から週2回のカウンセリングを受けるようにと言われました…。私は明日、妻の点滴と私のカウンセリングのインテークに行くことになりました。インテークが終わったら性格検査等をすると言われました。妻は今日は散歩に行けませんでしたが、明日は行くと言っています。行かせていいものか悩んでいます…。体調も優れないのだから家で安静にさせておくべきですよね?

  • << 281 よかった。カウンセリングしっかり受けてきてくださいね。この先主さんと奥さんが幸せになるためのカウンセリングですから。 散歩は奥さんに行くなと強要してはいけません。体調よかったら散歩しておいで~って言うくらいなら大丈夫。
  • << 284 何故か週2回のカウンセリングを…って、先生はあなたが原因って言うの分かってるんですよ。奥さんのカウンセリングの先生とあなたのカウンセリングの先生で情報を共有してるのもあります。 性格検査?なんてあるんだ。

No.276 14/01/20 17:57
専業主婦276 

奥様のお気持ち分かります。
私も以前は仕事人間でとても充実していた毎日でした。
結婚を機に専業主婦になり、毎日奥様と同じく退屈な日々を過ごしています。
もし、奥様が働きたいという気持ちがあるのならばお小遣いを稼ぐ程度でも構わないので働かせてみては?
私は旦那から働くな!と一方的に言われなかなか働かせてもらえず毎日奴隷、家政婦のような気持ちでいっぱいです。
離婚も考えていますがまだ主さんは奥様を理解しようとしてみえるからこそまだやり直し聞くと思います。

No.274 14/01/19 20:16
既婚者274 

≫272
クリニックで診てもらえて良かったです。
上の方がおっしゃるよう、最低限の声掛けにしときましょうね。
体調が悪かったり嫌なことで聞いて欲しいことがあれば、自分から訴えがあると思います。

何度も言いますが、奥さんが話すまで色々聞かないで下さい。

話したくないことや話す必要がないと判断したことを、根掘り葉掘り聞こうとされると疲れます。

心配なのは分かりますが、無理やり聞かないで、しばらくはそっとしてあげるのが思いやりだと思います。

主さんのクリニック話は絶対してはダメ!
聞かれたら答えたらいいですが、そんな話自分からされたら
→私が原因で安定剤もらってきたっていうの?あなたは自分を理解しろと押し付けるのに、私があなたの事でしんどい時まで 心配しろ、理解しろといいたいの?
と嫌悪感しか残りません。

薬は一人の時に飲み、ゴミもすぐに処分しておきましょう。
わざとらしく置いとかれるとうっとおしく感じるかもしれません。

主さんも苦しいと思いますが、いい方に向かうため乗り越えて下さいね。


No.273 14/01/19 19:21
通行人47 ( 20代 ♀ )

>> 272 うつ病は眠くなるらしいので気にしないことです。私もうつ病だった頃そうでした。
楽しかったか聞くのではなく、「出掛けるの楽しそうでよかったよ」の一言でいいと思います。どこに行ったのかなんて聞いてはだめですからね。
診察に行かれたとのことで、お疲れさまでした。

No.272 14/01/19 18:25
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。昨夜はご迷惑おかけして、その上、レスしてくださった方々にも不快な思いをさせて本当にすみませんでした。今日は妻は散歩へ私はクリニックへ診察に行ってきました。クリニックでは昨夜の私の行動、気持ちを相談しとりあえず、私には軽い安定剤と睡眠導入剤を処方していただきました。明日は妻の血液検査と尿検査です。妻は散歩から帰ってきて疲れたのか、そのまま寝てしまいました。体調が悪いのか…。何か嫌なことや怖い思いをしたのか心配です。妻が起きたら、楽しかったか聞いてみます。私の診察のことも聞いてもらいたいです。妻は今日はどこへ行っていたのか気になります。

No.271 14/01/19 11:09
匿名51 

ちゃんと奥様を送り出して、頑張られましたね。

次のカウンセリングはいつ頃でしょうか。
昨晩の不安をカウンセラーに伝えられてはと思います。

それまでは、思ったことは何でもノートに書いてみてください。

No.270 14/01/19 11:05
通行人47 ( 20代 ♀ )

主さん、落ち着きましたか?
今日も耐えしのぐ1日ですが、これからの将来を主さんが幸せに生きるために必要なことですからどうかがんばってくださいね。
主さんが精神的に苦しいのなら、今は妻に求めるのではなく精神科でカウンセリングを受けてください。愛する奥さんのためでもあって主さんのためです。

No.269 14/01/19 11:03
専業主婦269 

>> 258 もうやめようと思い、妻の睡眠導入剤を1錠もらい飲みました。私も私のベッドに入ってねます…。妻のためです。妻を起こしたらかわいそうです。取り乱… 主さんは奥様の睡眠導入剤を毎日無断で失敬しているの?因みに主さんは奥様の睡眠導入剤を1ヶ月間totalで何錠位飲みました?

No.268 14/01/19 09:55
匿名 ( 20代 ♀ 6ZJfLb )

おはよーさん。

眠れましたかいな?

今日は辛抱して、奥さん散歩に送り出して主さんもコヒーブレイクしながら外の季節感じてみいひん?
後でどんな天気だったかレスしてくださいなw

夫婦は忍耐ですでww
わたしなんか19で結婚して子育てまっしぐら(T_T)
友達と遊びたいわー
旦那の親いややわー
息子達毎日ケンカであかんわー
旦那は朝から夜遅くまで帰ってきーひん
でも幸せ?なんやろね。(笑)

まあわてのお母さんが、長男産んですぐに借金苦で鬱になって失踪自殺未遂したんです。
父からはお前のせいだって罵られ。
長男がいなかった今の私いないです。

今ある母との時間は母が頑張って生きるってきめてくれたおかげで、奇跡ですわ。
生きていてくれるだけでなーんにもいらない。
それだけで幸せですよ。

まー主さんはちゃうんやろね(笑)

No.267 14/01/19 09:45
既婚者266 

今日は何事もなかったかのようにしていてください。

昨日の事を謝ったり誤解を解こうとしなくていいです。
申し訳ないと思うなら、発言・行動する前に後で謝らなくて済むよう考えてから発言・行動してください。

昨日の失敗を今日に活かしてください。

「昨日楽しそうだったから、今日は半日くらいでかけてみたら?僕も(見たかったテレビ・調べもの 何でもいいです)があるからゆっくりしておいでー(*^^*笑顔!!)」

と声をかけてあげて、後は聞きたいことがあっても奥さんから聞かれるまで何もしないで自分の事をして下さい。

時間、服、距離、お金、持ち物、連絡の制限や約束は絶対にしないで下さい。

何度も言いますが、奥さんは大人です。自分の行動に責任を持っているので、男がどうこうと被害妄想で奥さんをしばりつけないでください!

今までと変わらなければ離婚したいと思うのは変わりません。
お互いが変わらなければいい方にはいかないです。
奥さんは鳥かごの生活から社会へと出て行くリハビリ。
主さんは奥さんを信用して、奥さんが望む距離感を保てるように努力するリハビリです。


No.266 14/01/19 09:29
既婚者266 

主さん、眠れましたか?

レスしてくれている皆さん、奥さんが主さんから離れていかないように、距離の取り方を学んで欲しいとアドバイスをしてくれています。不安になったらレスを読み直して下さい。

本当は奥さんから離れて欲しいですが、無理ならあなたが変わるしかないんです。

申し訳ないですが、今のままでしたら最悪命を絶とうとされるかもしれませんよ。

奥さんは、主の異常な依存に苦しんでいるので、離れたくても簡単に離れられないことも分かっています。
干渉されすぎて自分の自由がなく、死んだら逃げられるという思考になると思いますのよ。

もう一度頑張ろうとしている所に、主さんが自分の欲求を満たすために関わろうとする行動は苦痛でしかありません。

主さん、自立して下さい。
依存しすぎです。
奥さんを信用してあげてください!!他の男など考える余裕は1ミリもありません。

妻が理解できないと思うなら、一度精神科を受診して下さい。
奥さんは鬱かもしれませんが、行動言動は普通ですから。





No.265 14/01/19 09:06
匿名100 ( 30代 ♀ )

>> 253 もうどうすれば妻が私だけを見るのかわからい。辛い。何でも与えている、妻のためなら何でもしたいのに、苦しい。妻は明日も私を置いて治療といい散歩… あのね、妻をひとりの人間として扱ってないのは、あなたの方だよ。


人間は、ひとりの相手(あなた)以外見ない、なんてことは、できないの。


なんのために小学校から集団生活を学ぶんですか?


協調性やら、道徳やらを学ぶんですか?


勉強だけするとこじゃないでしょ?学校は。


人との関わり方、接し方を学んで、社会に出るんでしょ?


いろんな人間、いろんな考え方や立場や価値観の人と関わるから、人は成長し、学び、人生を豊かにするんです。


人間はものじゃないんだから、手に入れるなんて思ってることじたいが、おこがましい。


結婚したら自分のもの?


何厚かましいこと言ってるのか。


あなたしか見えないなら、それはコミュ障、病気です。


妻を病気にしたいのか?もう鬱にしてるのに。


眠剤飲んで寝てる妻を叩き起こして性行為?


有り得ない。


ちっとも妻のことなんか考えちゃいない、おそろしいレベルの自己中ですね。


配偶者を社会から隔離する行為は、立派なDVです。

No.264 14/01/19 08:55
匿名100 ( 30代 ♀ )

>> 245 それはできません。結婚してから一人でなど一度もありません。それに私は妻に受け入れてほしいんです。妻に受け入れてもらえないから不安なんです。で… 妻が満足しているかどうかは、妻にしかわかりません。


とんだ勘違い男ですね、あなたは。

No.263 14/01/19 08:53
匿名100 ( 30代 ♀ )

>> 247 スレ主です。せめて妻を抱きしめたいです。同じベッドで寝たいです。妻を愛しています。妻の全てがほしいです。結婚した時は全て手に入れたと思ったの… 愛してほしくないんだよ、もう。


なぜそれが理解できないのか。

No.262 14/01/19 08:45
匿名69 ( ♀ )

>> 253 もうどうすれば妻が私だけを見るのかわからい。辛い。何でも与えている、妻のためなら何でもしたいのに、苦しい。妻は明日も私を置いて治療といい散歩… >何でいつも私を不機嫌にさせるのか


これこそがDVの思考ですよ。

主さんが不機嫌になるのは主さんが勝手に不機嫌になってるんです。
妻のせい?
何で妻のせい?

主さんが何をしても妻が喜んでいないことを知りながら、妻にあれこれしつこく構い続けてるくせに。

それこそ、妻からしたら、妻が不機嫌なのは主さんのせい、なんですよ。


奥さん地獄だと思う。
釣りであってほしい。

釣りじゃないなら、奥さん地獄。
最悪の結婚相手だわ。

No.261 14/01/19 03:39
匿名 ( 20代 ♀ 6ZJfLb )

>> 258 もうやめようと思い、妻の睡眠導入剤を1錠もらい飲みました。私も私のベッドに入ってねます…。妻のためです。妻を起こしたらかわいそうです。取り乱… あと妻のため言うてるけどちゃうよ?
結果的にはおよそ自分のためだよ?

だって夜中に奥さん起こして、奥さんもし不機嫌なったら結果的ダメージくらうんはあなたでしょ?

私だったら、そう思うー。

No.260 14/01/19 03:34
匿名 ( 20代 ♀ 6ZJfLb )

>> 258 もうやめようと思い、妻の睡眠導入剤を1錠もらい飲みました。私も私のベッドに入ってねます…。妻のためです。妻を起こしたらかわいそうです。取り乱… ごっつえらいねー。
花丸あげたいわ(^w^)
うちの息子も夜中にトイレに行きたくなるたんび、泣いてぐずるのやめたら花丸あげるのに(笑)

起きたらオハヨーだけ言うて、おしまいだでo(^-^)o

No.259 14/01/19 03:28
匿名 ( 20代 ♀ 6ZJfLb )

そんな完璧な人いませんて。

今暇なら奥さんにされたい事、してあげたい事、思いつくだけノートに書いたら?
あと奥さんにとって自分はどんな人でいたいか、そのために今まで何を努力したか。
暇なら書いちゃえ。
今起こして、話ししたり、触れあったかて眠たい時は眠たいと思うー。
眠薬ってきついからなー、私が旦那に起こされたらうっさい言うてパンチしてまうかも。
きっと主さんの奥さんなら、主さんが大事やから辛くても起きて話し聞いてくれるんやろうね。
優しーい。
だから主さんも優しくしたりーい。
でも翌朝優しくした見返り求めたらバチ当たりますで。

No.258 14/01/19 03:27
既婚者0 ( ♂ )

もうやめようと思い、妻の睡眠導入剤を1錠もらい飲みました。私も私のベッドに入ってねます…。妻のためです。妻を起こしたらかわいそうです。取り乱してしまいご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

  • << 260 ごっつえらいねー。 花丸あげたいわ(^w^) うちの息子も夜中にトイレに行きたくなるたんび、泣いてぐずるのやめたら花丸あげるのに(笑) 起きたらオハヨーだけ言うて、おしまいだでo(^-^)o
  • << 261 あと妻のため言うてるけどちゃうよ? 結果的にはおよそ自分のためだよ? だって夜中に奥さん起こして、奥さんもし不機嫌なったら結果的ダメージくらうんはあなたでしょ? 私だったら、そう思うー。
  • << 269 主さんは奥様の睡眠導入剤を毎日無断で失敬しているの?因みに主さんは奥様の睡眠導入剤を1ヶ月間totalで何錠位飲みました?

No.257 14/01/19 03:23
通行人60 

>> 253 もうどうすれば妻が私だけを見るのかわからい。辛い。何でも与えている、妻のためなら何でもしたいのに、苦しい。妻は明日も私を置いて治療といい散歩… じゃあ現実を述べましょう
あなたみたいな病男に妻は愛情を持てません。
方法などないのです。
つまりあなたの自分勝手な愛情とやらは、妻にはもう嫌悪感でしかない。
あなたがやっていることは、犯罪です。
妻を精神的に追い詰め鬱病にしさらに管理している。これを一般的にはモラハラといいます。レスしてくださってるみなさんは、ずっとそれを指摘してきました。
あなたが離婚したくないとおっしゃるから、みなさんアドバイスしてきました。
しかしあなたには根本的に欠落しているものが多すぎて、人として社会性の有無すら疑わしい。
だから、何度いっても通じない。あなたは不安だーふあんだーしかいわない。
万策尽きたとはこのことです。精神科に入院なさってください主さんが!

No.256 14/01/19 03:21
通行人47 ( 20代 ♀ )

>> 253 もうどうすれば妻が私だけを見るのかわからい。辛い。何でも与えている、妻のためなら何でもしたいのに、苦しい。妻は明日も私を置いて治療といい散歩… 奥さんを一人の人間として扱ってない人の言える事じゃないよ。
愛は物や気持ちを与えればいいもんじゃない。お互いを信用して、離れていても通じ合っていなければ精神的に愛し合っているとは言わない。主さんは奥さんの気持ちを理解することを拒み、自分の気持ちだけを奥さんに理解させようとしてる。自分優先じゃだれにも愛してもらえないよ。幻滅するだけ。
自分の欲求を満たすことが我慢できないならそれまで。奥さんが出て行くか、自殺するかで終わる。
おやすみなさい。

No.255 14/01/19 03:12
既婚者0 ( ♂ )

もう辛すぎて泣けてきます

No.254 14/01/19 03:11
ラブラブ婚約中254 ( ♀ )

主さん、、大丈夫ですか、?
奥さんのこと、絶対に起こさないでくださいね。。ゆっくり寝かせてあげて。
我慢。奥さんに嫌われたくないなら我慢

No.253 14/01/19 03:09
既婚者0 ( ♂ )

もうどうすれば妻が私だけを見るのかわからい。辛い。何でも与えている、妻のためなら何でもしたいのに、苦しい。妻は明日も私を置いて治療といい散歩に行く。外のものを見て私を忘れる。私は妻に一人の人間として扱ってもらっていない。何でいつも私を不機嫌にさせることをするのか

  • << 256 奥さんを一人の人間として扱ってない人の言える事じゃないよ。 愛は物や気持ちを与えればいいもんじゃない。お互いを信用して、離れていても通じ合っていなければ精神的に愛し合っているとは言わない。主さんは奥さんの気持ちを理解することを拒み、自分の気持ちだけを奥さんに理解させようとしてる。自分優先じゃだれにも愛してもらえないよ。幻滅するだけ。 自分の欲求を満たすことが我慢できないならそれまで。奥さんが出て行くか、自殺するかで終わる。 おやすみなさい。
  • << 257 じゃあ現実を述べましょう あなたみたいな病男に妻は愛情を持てません。 方法などないのです。 つまりあなたの自分勝手な愛情とやらは、妻にはもう嫌悪感でしかない。 あなたがやっていることは、犯罪です。 妻を精神的に追い詰め鬱病にしさらに管理している。これを一般的にはモラハラといいます。レスしてくださってるみなさんは、ずっとそれを指摘してきました。 あなたが離婚したくないとおっしゃるから、みなさんアドバイスしてきました。 しかしあなたには根本的に欠落しているものが多すぎて、人として社会性の有無すら疑わしい。 だから、何度いっても通じない。あなたは不安だーふあんだーしかいわない。 万策尽きたとはこのことです。精神科に入院なさってください主さんが!
  • << 262 >何でいつも私を不機嫌にさせるのか これこそがDVの思考ですよ。 主さんが不機嫌になるのは主さんが勝手に不機嫌になってるんです。 妻のせい? 何で妻のせい? 主さんが何をしても妻が喜んでいないことを知りながら、妻にあれこれしつこく構い続けてるくせに。 それこそ、妻からしたら、妻が不機嫌なのは主さんのせい、なんですよ。 奥さん地獄だと思う。 釣りであってほしい。 釣りじゃないなら、奥さん地獄。 最悪の結婚相手だわ。
  • << 265 あのね、妻をひとりの人間として扱ってないのは、あなたの方だよ。 人間は、ひとりの相手(あなた)以外見ない、なんてことは、できないの。 なんのために小学校から集団生活を学ぶんですか? 協調性やら、道徳やらを学ぶんですか? 勉強だけするとこじゃないでしょ?学校は。 人との関わり方、接し方を学んで、社会に出るんでしょ? いろんな人間、いろんな考え方や立場や価値観の人と関わるから、人は成長し、学び、人生を豊かにするんです。 人間はものじゃないんだから、手に入れるなんて思ってることじたいが、おこがましい。 結婚したら自分のもの? 何厚かましいこと言ってるのか。 あなたしか見えないなら、それはコミュ障、病気です。 妻を病気にしたいのか?もう鬱にしてるのに。 眠剤飲んで寝てる妻を叩き起こして性行為? 有り得ない。 ちっとも妻のことなんか考えちゃいない、おそろしいレベルの自己中ですね。 配偶者を社会から隔離する行為は、立派なDVです。

No.252 14/01/19 03:06
通行人60 

>> 250 私がおかしいのでしょうか…私が全て悪かったのでしょうか…。もうわかりません… 悪いってば!何回もそういってるでしょ
もう寝ます。
付き合いきれん。
奥さんを起こしたら警察に通報します。

No.251 14/01/19 03:01
通行人47 ( 20代 ♀ )

>> 247 スレ主です。せめて妻を抱きしめたいです。同じベッドで寝たいです。妻を愛しています。妻の全てがほしいです。結婚した時は全て手に入れたと思ったの… 病気ですね、主さん。
依存症です。
すぐに精神科で治療を受けてください。異常者ですよ。
警察呼びたい。

No.250 14/01/19 03:00
既婚者0 ( ♂ )

>> 246 最後通告! 話題がちがうから奥さんを起こしていいですか?ってバカですか? 理由付けして起こそうとしてるだけ!しかも自分のために! 奥さ… 私がおかしいのでしょうか…私が全て悪かったのでしょうか…。もうわかりません…

  • << 252 悪いってば!何回もそういってるでしょ もう寝ます。 付き合いきれん。 奥さんを起こしたら警察に通報します。

No.249 14/01/19 02:59
匿名 ( 20代 ♀ 6ZJfLb )

奥さん幸せですね。
至れり尽くせりじゃないですか。
昔の殿様のような待遇で。

でもそんなに至れり尽くせりだったら、生きた心地がしないだろうな。
私には4歳と6歳の子供がいます。
自分で着たい服、着たくない服いっちょまえに言います。
ひとりでおつかいしたいなど。
少しずつわたしの手元を離れて、泣いたり、笑ったりいろんな気持ち、体験をして成長していきます。
親子で喧嘩をするのもしょっちゅう。
人間ですもの。
これからどんどん大きくなって目や手をはなしても心だけは離しません。

いちばん肝心なんは心です。
主さんのレスを見てたら、心は無視で、目と手だけ離さないようにしてんのとちゃいます?

心を離さないようにするには、相手を見返りなしに信じな。

主さんは自分がしてあげようと思った事と全部反対な事するんがいちばん手っ取り早そうですね。

気を遣うんでなくて、気を配るんが大事ですよ。
気ぃ遣ったらお互いに疲れますもん。

まあ、主さんはー奥さんと一緒にいたいんなら奥さんが一緒にしよう言うたもんをすることですね。

No.248 14/01/19 02:56
通行人47 ( 20代 ♀ )

>> 245 それはできません。結婚してから一人でなど一度もありません。それに私は妻に受け入れてほしいんです。妻に受け入れてもらえないから不安なんです。で… 満足か不満かは奥さんしかわからないです。自信満々に奥さんの気持ちを代弁すべきではありません。そういう代弁や思い込みから、主さんの身勝手が始まるのは理解した方が今後の奥さんなためです。
そもそも受け入れてもらえない状況にしたのは主さんです。自分のケツは自分で拭く。でも拭き方は今の現状、耐えて待つほかないです。
ひとりでしないなら結構。
ただ、奥さんのためを思って不安を耐えられないのであれば奥さんは離れる一方です。
私はもう寝るのでもう今夜は主さんを止めてくれる人はいないでしょう。不安というなら、奥さんの気持ちを無視してお好きにどうぞ。

No.247 14/01/19 02:56
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。せめて妻を抱きしめたいです。同じベッドで寝たいです。妻を愛しています。妻の全てがほしいです。結婚した時は全て手に入れたと思ったのに、私は何も手に入れていません。結婚した妻でさえ私のものにはなりません。私だけを見てほしい。私のことだけ考えていてほしい。そのために一生懸命やってきたのに、妻はわかってくれないどころか、私が原因で鬱?妻はおかしいです。愛してほしくないのか

  • << 251 病気ですね、主さん。 依存症です。 すぐに精神科で治療を受けてください。異常者ですよ。 警察呼びたい。
  • << 263 愛してほしくないんだよ、もう。 なぜそれが理解できないのか。

No.246 14/01/19 02:50
通行人60 

>> 242 ご意見ありがとうございます。私は勝手なんでしょうか…。でも夜の営みは2週間もありません…。妻を起こしたいです。 薬は私はまだ処方されていませ… 最後通告!
話題がちがうから奥さんを起こしていいですか?ってバカですか?
理由付けして起こそうとしてるだけ!しかも自分のために!
奥さんに触れたいだと?
奥さんはあなたに触れられたくないからね。
あなた自分の安定しか考えられないモラハラなんだよ
なんでわからないかな?
家を出て行くべきですあなたが!
こんなトンチンカンなはなしいつまでやる気?

  • << 250 私がおかしいのでしょうか…私が全て悪かったのでしょうか…。もうわかりません…

No.245 14/01/19 02:46
既婚者0 ( ♂ )

>> 244 それはできません。結婚してから一人でなど一度もありません。それに私は妻に受け入れてほしいんです。妻に受け入れてもらえないから不安なんです。でも眠っていて、今日は散歩にも一人で行って慣れないことをしたので妻は疲れていますよね…。でも夜の営みは必ず妻を満足させているはずで、優しく接しています。妻が苦痛がることなんてしてません。

  • << 248 満足か不満かは奥さんしかわからないです。自信満々に奥さんの気持ちを代弁すべきではありません。そういう代弁や思い込みから、主さんの身勝手が始まるのは理解した方が今後の奥さんなためです。 そもそも受け入れてもらえない状況にしたのは主さんです。自分のケツは自分で拭く。でも拭き方は今の現状、耐えて待つほかないです。 ひとりでしないなら結構。 ただ、奥さんのためを思って不安を耐えられないのであれば奥さんは離れる一方です。 私はもう寝るのでもう今夜は主さんを止めてくれる人はいないでしょう。不安というなら、奥さんの気持ちを無視してお好きにどうぞ。
  • << 264 妻が満足しているかどうかは、妻にしかわかりません。 とんだ勘違い男ですね、あなたは。

No.244 14/01/19 02:38
通行人47 ( 20代 ♀ )

>> 242 ご意見ありがとうございます。私は勝手なんでしょうか…。でも夜の営みは2週間もありません…。妻を起こしたいです。 薬は私はまだ処方されていませ… 主さんは勝手です。
奥さんが望んでいないことを自分の欲求を満たすためにしてきた結果が奥さんのうつ病なんですよ。
主さんが愛情と思ってしてあげていることですら奥さんを苦しめ精神崩壊させたんですから、今、奥さんのためを想うなら、奥さんの心を取り戻したいのなら、死に物狂いで耐え凌しか道はないです。奥さんのことを考えたら起こす行為が迷惑行為だとわかりますよね。
奥さんからの愛情を取り戻すのと夜の営み、どっちが大切ですか?双方の愛情があってこその夜の営みですから、今の奥さんに強要してはいけません。とりあえずひとりで射精して欲求を抑えてください。

No.243 14/01/19 02:34
既婚者0 ( ♂ )

>> 241 いけません。睡眠妨害はモラハラですよ。ゆっくり奥さんを休ませないつもりですか? ご意見ありがとうございます。でも妻は10時半に薬を飲んで11時には寝ているので仮眠はとれたかなと思うのですが…。辛いです。妻に受け入れてほしい

No.242 14/01/19 02:29
既婚者0 ( ♂ )

>> 240 その発言、本当は奥さんのことを第一に思ってない証拠です。結局は自分の欲求を満たしたいだけじゃないですか。 主さんも睡眠薬飲んで眠ればいいの… ご意見ありがとうございます。私は勝手なんでしょうか…。でも夜の営みは2週間もありません…。妻を起こしたいです。
薬は私はまだ処方されていません。最近眠れていません。

  • << 244 主さんは勝手です。 奥さんが望んでいないことを自分の欲求を満たすためにしてきた結果が奥さんのうつ病なんですよ。 主さんが愛情と思ってしてあげていることですら奥さんを苦しめ精神崩壊させたんですから、今、奥さんのためを想うなら、奥さんの心を取り戻したいのなら、死に物狂いで耐え凌しか道はないです。奥さんのことを考えたら起こす行為が迷惑行為だとわかりますよね。 奥さんからの愛情を取り戻すのと夜の営み、どっちが大切ですか?双方の愛情があってこその夜の営みですから、今の奥さんに強要してはいけません。とりあえずひとりで射精して欲求を抑えてください。
  • << 246 最後通告! 話題がちがうから奥さんを起こしていいですか?ってバカですか? 理由付けして起こそうとしてるだけ!しかも自分のために! 奥さんに触れたいだと? 奥さんはあなたに触れられたくないからね。 あなた自分の安定しか考えられないモラハラなんだよ なんでわからないかな? 家を出て行くべきですあなたが! こんなトンチンカンなはなしいつまでやる気?

No.241 14/01/19 02:27
通行人47 ( 20代 ♀ )

>> 239 不安で仕方ありません…。寝室をうろうろしています。起こしたらいけませんよね? いけません。睡眠妨害はモラハラですよ。ゆっくり奥さんを休ませないつもりですか?

  • << 243 ご意見ありがとうございます。でも妻は10時半に薬を飲んで11時には寝ているので仮眠はとれたかなと思うのですが…。辛いです。妻に受け入れてほしい

No.240 14/01/19 02:24
通行人47 ( 20代 ♀ )

>> 238 不安です。こんなことなら睡眠薬なんて渡さなきゃよかったです。 その発言、本当は奥さんのことを第一に思ってない証拠です。結局は自分の欲求を満たしたいだけじゃないですか。
主さんも睡眠薬飲んで眠ればいいのでは?それと、主さんの精神が落ち着かないのであれば、先生に睡眠薬と精神安定剤を処方してもらうといいですよ。今の主さんは奥さんの治療の妨げにしかなってませんから。

  • << 242 ご意見ありがとうございます。私は勝手なんでしょうか…。でも夜の営みは2週間もありません…。妻を起こしたいです。 薬は私はまだ処方されていません。最近眠れていません。

No.239 14/01/19 02:24
既婚者0 ( ♂ )

不安で仕方ありません…。寝室をうろうろしています。起こしたらいけませんよね?

  • << 241 いけません。睡眠妨害はモラハラですよ。ゆっくり奥さんを休ませないつもりですか?

No.238 14/01/19 02:17
既婚者0 ( ♂ )

不安です。こんなことなら睡眠薬なんて渡さなきゃよかったです。

  • << 240 その発言、本当は奥さんのことを第一に思ってない証拠です。結局は自分の欲求を満たしたいだけじゃないですか。 主さんも睡眠薬飲んで眠ればいいのでは?それと、主さんの精神が落ち着かないのであれば、先生に睡眠薬と精神安定剤を処方してもらうといいですよ。今の主さんは奥さんの治療の妨げにしかなってませんから。

No.237 14/01/19 02:13
既婚者0 ( ♂ )

>> 236 そうですよね…。今話せませんよね…。当たり障りないように、紅茶入れて一緒に飲もうとかも妻は辛いですか?とにかく妻に触れたいです。妻のベッドに入るくらいならいいでしょうか?

No.236 14/01/19 02:05
通行人60 

>> 235 だめだって
幼稚園児かよ。
離婚されるか自殺される。

No.235 14/01/19 02:00
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。電話しました。相談員には今話さなくても、時間はあるんだから、奥様が目を覚ますまで寝せてあげて、あなたも眠れるならねてしまえばいいと言われました…。眠れません…。妻と話したい。妻に触りたいです。凄く不安です。話をしているときは納得したはずなのですが、電話を切った途端また不安です。妻が目を覚まさないか、行ったりきたりしています。そろそろ声をかけてもいいでしょうか?

No.234 14/01/19 01:22
新婚さん63 ( 30代 ♀ )

奥様をどれだけ追い詰めても、自分、自分、自分

辛いのは自分だけ

奥様は主の母親じゃないんだからさ


主の不安なんて、奥様には解消できない
自分で向き合って努力して解消するもんでしょ

救いようがない自己中だよ
あんたは

No.233 14/01/19 01:21
匿名69 ( ♀ )

>> 228 ご意見ありがとうございます。わかります。妻は睡眠導入剤と睡眠薬を飲んで寝ています。今起こしても起きれないと思います。わかるんです。理解してる… 217読みましたか?

医師の指示に従うべきです。
全て医師に聞いてください。

いいですね?

No.232 14/01/19 01:08
既婚者0 ( ♂ )

>> 231 そうですよね…。今調べました。フリーダイヤルなんですね。でも何だかかけづらいです。妻が起きてくれたら…。とりあえずかけてみます。

No.231 14/01/19 01:02
通行人60 

>> 230 あたりまえ!
私は奥さん絶対起こして欲しくないからいってるんですよ!

No.230 14/01/19 01:00
既婚者0 ( ♂ )

>> 229 そんな便利なものがあるんですね。ありがとうございます。私だけで相談するべきでしょうか?

No.229 14/01/19 00:57
通行人60 

>> 224 ご意見ありがとうございます。この時間だと救急しかないです…。かかりつけの病院は時間外でクリニックなので無理です…。辛いです。 怒鳴りつけたいくらいだよ。
あのさ
主さん大人だよね
24時間対応の心の相談電話みたいなのあるから、ネットで探して相談しましょう。

No.228 14/01/19 00:56
既婚者0 ( ♂ )

>> 223 主さん、文章の理解力無いんですか?皆さんのレスよく読んで。 苦しくても不安でも、我慢することが今の主さんがするべきこと。主さん自身の奥さん… ご意見ありがとうございます。わかります。妻は睡眠導入剤と睡眠薬を飲んで寝ています。今起こしても起きれないと思います。わかるんです。理解してるんです。でも感情がついていかないんです。不安で仕方ありません…。妻と話したいです。妻に触りたいです。距離を埋めたいです。辛いです。一緒にDVDを観ようと全く違う話題なら声をかけてもいいでしょうか?

  • << 233 217読みましたか? 医師の指示に従うべきです。 全て医師に聞いてください。 いいですね?

No.227 14/01/19 00:52
通行人60 

>> 221 皆様ご意見ありがとうございます。わかりました…。散歩のことは聞かないでおきます。薬も妻に渡してみます…。どんどん妻は私から離れていくので不安… 辛いって…。奥さんを起こさないでよ!
奥さんはもっと辛いんだよ。
それを理解できていないあなたは尋常じゃない。
ずっとみなさん言ってたでしょ。
あなたこそ治療急務。
奥さんから離れて、過干渉をやめないと取り返しがつかないことになります。

離婚どころか事件だよ。

No.226 14/01/19 00:51
既婚者54 ( ♀ )

>> 186 スレ主です。ご意見ありがとうございます。妻は帰ってきたときは機嫌も良く、「一人で外出は7月以来だよ、楽しかった」と言っていました。私は妻にお… 妻が解らないんじゃなく、みんな(奥さんを含め)主の事が解らない^^;

主さん、もし逆の立場でか干渉されたら嬉しい?
自由がないのは辛いよ。

No.225 14/01/19 00:50
通行人47 ( 20代 ♀ )

>> 221 皆様ご意見ありがとうございます。わかりました…。散歩のことは聞かないでおきます。薬も妻に渡してみます…。どんどん妻は私から離れていくので不安… 主さん、今は離れていくようで不安かもしれないですが、離れてしまった奥さんの心をまた主さんに近付けるための試練なんです。
これから起こる全ての不安や辛さを耐え抜けば、奥さんの心はまた主さんのところに戻って来ますよ。がんばって。

No.224 14/01/19 00:47
既婚者0 ( ♂ )

>> 220 とにかく奥さんを問いつめないで! 近づかないで! 明日も、あさっても! 不安なら、なにがなんでも病院にいってください。 ご意見ありがとうございます。この時間だと救急しかないです…。かかりつけの病院は時間外でクリニックなので無理です…。辛いです。

  • << 229 怒鳴りつけたいくらいだよ。 あのさ 主さん大人だよね 24時間対応の心の相談電話みたいなのあるから、ネットで探して相談しましょう。

No.223 14/01/19 00:46
通行人126 

>> 221 皆様ご意見ありがとうございます。わかりました…。散歩のことは聞かないでおきます。薬も妻に渡してみます…。どんどん妻は私から離れていくので不安… 主さん、文章の理解力無いんですか?皆さんのレスよく読んで。
苦しくても不安でも、我慢することが今の主さんがするべきこと。主さん自身の奥さんと距離を取るための治療なのです。治療だと思って我慢して下さい。

  • << 228 ご意見ありがとうございます。わかります。妻は睡眠導入剤と睡眠薬を飲んで寝ています。今起こしても起きれないと思います。わかるんです。理解してるんです。でも感情がついていかないんです。不安で仕方ありません…。妻と話したいです。妻に触りたいです。距離を埋めたいです。辛いです。一緒にDVDを観ようと全く違う話題なら声をかけてもいいでしょうか?

No.222 14/01/19 00:46
通行人47 ( 20代 ♀ )

>> 218 スレ主です。妻に不満がないか聞いたほうがいいでしょうか…。それとも妻は薬を飲んで寝ているので明日にすべきでしょうか?落ち着きません…。不安で… その不安を愛のために辛くても乗り越えなくては、奥さんの気持ちは絶対に戻らないですよ。
主さんから奥さんには質問しない。
口が裂けても何かして欲しいことはあるかなんて聞いちゃダメ。

No.221 14/01/19 00:41
既婚者0 ( ♂ )

皆様ご意見ありがとうございます。わかりました…。散歩のことは聞かないでおきます。薬も妻に渡してみます…。どんどん妻は私から離れていくので不安です…。今は妻と話したくて仕方ありません。妻を起こしたいです…。不安だと伝えたいです…。どうしたらいいですか?妻と話したい。妻に触れたいです…。辛い。不安です…。

  • << 223 主さん、文章の理解力無いんですか?皆さんのレスよく読んで。 苦しくても不安でも、我慢することが今の主さんがするべきこと。主さん自身の奥さんと距離を取るための治療なのです。治療だと思って我慢して下さい。
  • << 225 主さん、今は離れていくようで不安かもしれないですが、離れてしまった奥さんの心をまた主さんに近付けるための試練なんです。 これから起こる全ての不安や辛さを耐え抜けば、奥さんの心はまた主さんのところに戻って来ますよ。がんばって。
  • << 227 辛いって…。奥さんを起こさないでよ! 奥さんはもっと辛いんだよ。 それを理解できていないあなたは尋常じゃない。 ずっとみなさん言ってたでしょ。 あなたこそ治療急務。 奥さんから離れて、過干渉をやめないと取り返しがつかないことになります。 離婚どころか事件だよ。

No.220 14/01/19 00:39
通行人60 

とにかく奥さんを問いつめないで!
近づかないで!
明日も、あさっても!
不安なら、なにがなんでも病院にいってください。

  • << 224 ご意見ありがとうございます。この時間だと救急しかないです…。かかりつけの病院は時間外でクリニックなので無理です…。辛いです。

No.219 14/01/19 00:36
通行人60 

>> 218 絶対に奥さんを起こさないで!
なにをいってるの?
自分が不安だからって鬱病の妻を起こしてなにしようっての?
泣かれるよ。
私なら死にたくなる。
悪いけれど今奥さんを起こしたら確実に離婚されるから。

No.218 14/01/19 00:32
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。妻に不満がないか聞いたほうがいいでしょうか…。それとも妻は薬を飲んで寝ているので明日にすべきでしょうか?落ち着きません…。不安で部屋の中をうろうろするばかりです。妻を起こしてもいいでしょうか?一言くらいなら声かけをしてみてもいいでしょうか?不安です。辛い。

  • << 222 その不安を愛のために辛くても乗り越えなくては、奥さんの気持ちは絶対に戻らないですよ。 主さんから奥さんには質問しない。 口が裂けても何かして欲しいことはあるかなんて聞いちゃダメ。

No.217 14/01/19 00:30
匿名69 ( ♀ )

>> 212 ご意見ありがとうございます。でも挨拶だけだと妻を管理してあげれなくなります…。薬の時間もですし、お金が足りているか、鬱の状態などわからなくな… 主さんが奥さんに聞くべきでしょうか?とレスしていることは、全て医師に聞いてください。

または医師と奥さんがいるところで、奥さんに聞いてください。

いいですね?
奥さんには何も聞いてはいけません。

医師に聞いたらどう言われたか教えてください。

主さんはもう自分で判断してはいけませんよ。
既に医師の指導下にあるのですから。

自己判断で奥さんに質問することはしてはいけません。

No.216 14/01/19 00:30
通行人60 

>> 212 ご意見ありがとうございます。でも挨拶だけだと妻を管理してあげれなくなります…。薬の時間もですし、お金が足りているか、鬱の状態などわからなくな… 奥さんが聞いてくるまで我慢して待つ!
みなさんも何度もレスしてますよね。
奥さんは病気ですが、その原因はあなたのそのズレた気遣いもどきの束縛にあります。
だから、まずは、奥さんを放っておくことが必要です。

今日みたいな日はとくに。
奥さんの時間は自由な時間。買い物だろうがぶらぶらしようがお茶を飲もうが自由。
管理しないでください。
息ができなくなる。

No.215 14/01/19 00:29
通行人47 ( 20代 ♀ )

>> 212 ご意見ありがとうございます。でも挨拶だけだと妻を管理してあげれなくなります…。薬の時間もですし、お金が足りているか、鬱の状態などわからなくな… 管理する必要なし。
薬の時間、奥さん時計読めますよね?薬の時間守れないから都度教えてって言われてはじめて管理しましょう。
お金、無くなったら渡すから言ってねって一回だけ伝えれば充分です。

No.214 14/01/19 00:26
匿名100 ( 30代 ♀ )

>> 212 ご意見ありがとうございます。でも挨拶だけだと妻を管理してあげれなくなります…。薬の時間もですし、お金が足りているか、鬱の状態などわからなくな… 管理してあげなくていいんです。


大人は皆、自己管理できます。


あなたも、誰かに管理されてるわけではないでしょう?


自分のことは自分でできるし、自分でします。


さっきもレスしましたが、これ以上妻を追い詰めると、本当に裁判離婚にまで発展しかねませんよ。

No.213 14/01/19 00:25
通行人47 ( 20代 ♀ )

>> 210 ご意見ありがとうございます。では散歩ではなく買い物に行っていたんでしょうか…。電車に乗ったりしたんでしょうか…。なんだか不安になってきました… ウィンドウショッピングだって立派な散歩です。女性なんですから、そんな散歩だって有りえます。去年の7月からひとりで外出されてないとのことですが、痴呆の老人でない限り絶対大丈夫ですから。先生にもカウンセラーにも話さなくていいです。主さんが聞くのは悪い影響しかないので絶対に聞かないように。
薬の管理もお任せしていいと思います。それが、主さんが奥さんを信頼しているという愛情表現のかわりになりますから。
心配している気持ちをグッと堪えて聞かない方がいいです。器の大きいフリをがんばってしてください。
散歩は奥さんの自由にさせて一切口を出さない。厳守です!!
平日も連絡は求めないでください。
散歩のことで何かしら主さんから要望を出したら、もとの最悪な状況に戻りますからね。

No.212 14/01/19 00:06
既婚者0 ( ♂ )

>> 211 ご意見ありがとうございます。でも挨拶だけだと妻を管理してあげれなくなります…。薬の時間もですし、お金が足りているか、鬱の状態などわからなくなり不便です…。どこまで管理してあげたらいいか妻に聞くべきでしょうか?

  • << 214 管理してあげなくていいんです。 大人は皆、自己管理できます。 あなたも、誰かに管理されてるわけではないでしょう? 自分のことは自分でできるし、自分でします。 さっきもレスしましたが、これ以上妻を追い詰めると、本当に裁判離婚にまで発展しかねませんよ。
  • << 215 管理する必要なし。 薬の時間、奥さん時計読めますよね?薬の時間守れないから都度教えてって言われてはじめて管理しましょう。 お金、無くなったら渡すから言ってねって一回だけ伝えれば充分です。
  • << 216 奥さんが聞いてくるまで我慢して待つ! みなさんも何度もレスしてますよね。 奥さんは病気ですが、その原因はあなたのそのズレた気遣いもどきの束縛にあります。 だから、まずは、奥さんを放っておくことが必要です。 今日みたいな日はとくに。 奥さんの時間は自由な時間。買い物だろうがぶらぶらしようがお茶を飲もうが自由。 管理しないでください。 息ができなくなる。
  • << 217 主さんが奥さんに聞くべきでしょうか?とレスしていることは、全て医師に聞いてください。 または医師と奥さんがいるところで、奥さんに聞いてください。 いいですね? 奥さんには何も聞いてはいけません。 医師に聞いたらどう言われたか教えてください。 主さんはもう自分で判断してはいけませんよ。 既に医師の指導下にあるのですから。 自己判断で奥さんに質問することはしてはいけません。

No.211 14/01/18 23:59
通行人60 

何度でもいいます。
主さんは基本的な挨拶以外は何も言わないでください。
買い物必要か?どのくらい距離をとればいいか?なんて聞かないでください。
主さんがやることなすこと全部が鬱病患者にとっては苦痛でしかありません。

No.210 14/01/18 23:56
既婚者0 ( ♂ )

>> 206 主さんは何もしなくていいですよ。困ったら奥さんから必ず言ってくるので、難しいと思いますが何もしないを徹底しましょう。奥さんと自分の幸せを願う… ご意見ありがとうございます。では散歩ではなく買い物に行っていたんでしょうか…。電車に乗ったりしたんでしょうか…。なんだか不安になってきました。誰かと一緒で、本当は一人じゃなかったんでしょうか…。散歩じゃないとなると、次の病院の時に先生に相談した方がいいですか?それとも知らない振りをし続けるべきでしょうか?妻に聞くべきでしょうか?どこから手をつけていいのかわからない状態です…。

  • << 213 ウィンドウショッピングだって立派な散歩です。女性なんですから、そんな散歩だって有りえます。去年の7月からひとりで外出されてないとのことですが、痴呆の老人でない限り絶対大丈夫ですから。先生にもカウンセラーにも話さなくていいです。主さんが聞くのは悪い影響しかないので絶対に聞かないように。 薬の管理もお任せしていいと思います。それが、主さんが奥さんを信頼しているという愛情表現のかわりになりますから。 心配している気持ちをグッと堪えて聞かない方がいいです。器の大きいフリをがんばってしてください。 散歩は奥さんの自由にさせて一切口を出さない。厳守です!! 平日も連絡は求めないでください。 散歩のことで何かしら主さんから要望を出したら、もとの最悪な状況に戻りますからね。

No.209 14/01/18 23:46
既婚者0 ( ♂ )

>> 208 ふざけてなどいません。正直、私は今は妻と離れすぎているんじゃと不安で仕方がありませんが、病院の先生がそうしろと仰るので、治療だと思い、いろいろ考えながら行動しています。

No.207 14/01/18 23:38
既婚者0 ( ♂ )

>> 202 主さん奥さんに構いすぎだよ 幼稚園児の子供じゃないんだからね 夫婦と言ってもある程度の距離感は大事だよ 離婚は許さないとかじゃなく… ご意見ありがとうございます。距離感ですか…。難しいですね。どのくらいまで近づいていいのかわかりません。妻に聞くべきでしょうか?

No.206 14/01/18 23:38
通行人47 ( 20代 ♀ )

>> 199 ご意見ありがとうございます。そうですか…。では私は何をしたらいいでしょうか?今日、妻は散歩なのにヒールがある靴でミニスカートで出掛けました。… 主さんは何もしなくていいですよ。困ったら奥さんから必ず言ってくるので、難しいと思いますが何もしないを徹底しましょう。奥さんと自分の幸せを願うなら、先回りはしてはいけません。
その服装でしたら散歩と言ってもウォーキングじゃなくただブラブラしてただけ何じゃないですかね。私はストレス発散のためにひとりで街をブラブラしますよ。それに奥さんが服装や靴が不向きと思ったら、やはりご自身で買いに行かれると思います。着いて来てって言われない限り着いていかないこと。また、「ひとりで買いに行ける?僕はついて行かなくていい?」とか聞いちゃダメですからね。
明日の散歩は「いってらっしゃい、のんびりしてきてね~」で送り出して、帰ってきたら「おかえり、寒かったでしょ」のみ言うといいと思います。話したいことは奥さんから話して来ますから。
くれぐれも主さんと行動を共にしなくても楽しめているってことを前提に、ほっておいてあげてくださいね。

  • << 210 ご意見ありがとうございます。では散歩ではなく買い物に行っていたんでしょうか…。電車に乗ったりしたんでしょうか…。なんだか不安になってきました。誰かと一緒で、本当は一人じゃなかったんでしょうか…。散歩じゃないとなると、次の病院の時に先生に相談した方がいいですか?それとも知らない振りをし続けるべきでしょうか?妻に聞くべきでしょうか?どこから手をつけていいのかわからない状態です…。

No.205 14/01/18 23:36
既婚者0 ( ♂ )

>> 201 余計な口は出すな 大きなお世話だと思われるだけだ ご意見ありがとうございます。恥ずかしながら、私はどこからが余計でどこまでが許されるのかわかりません…。妻に聞くべきでしょうか?

No.204 14/01/18 23:35
匿名100 ( 30代 ♀ )

>> 197 離婚は絶対に許しません。 小学生ですら、親の干渉を嫌がります。


友達とある程度自由に行動します。


あなたにはひとりの時間ももちろんあるでしょう?(通勤中とか)

妻以外の人間との関わりや会話も当然あるでしょう?


その環境は人間として当たり前の環境です。


でも、あなたが当たり前に持ってるものを、あなたは妻からは奪ってるんですよ。


人間には、友達が必要です。


まして、以前社交的だった人なら尚更です。


あと、よく覚えておいた方がいい。


双方の同意がないと結婚できないように、


双方の同意がないと結婚生活を継続することはできません。


つまり、片方に婚姻を継続する意志がなくなれば、片方が同意していなくても離婚できます。


あなたがいくら離婚は許さないと言っても、離婚は成立するんですよ。


人は皆、自由です。

自由に生きる権利があります。


離婚を選ぶ自由も、保障されています。


でなければ、たとえばDVなどで悩む人が離婚によって救われる方法がなくなってしまうでしょう?


片方のみの意志で離婚が成立する場合は、多々あるのですよ。


そうなりたくないなら、妻の立場になって考え、医師の指示に従いなさい。


私があなたの妻なら、協議離婚(夫婦のみの話し合いで離婚届を書く)が無理でも、調停離婚でも裁判離婚でもかまわないから、どんなことしてでもあなたからは逃げます。


そのくらい、ひどいのだと、いい加減気付いた方がいい。


No.203 14/01/18 23:32
既婚者0 ( ♂ )

>> 200 主さんは何もしなくていいです。 そして余計な事も言わなくていい。 とにかく奥さんのしたい事やりたい事をさせてあげるだけ。 … ご意見ありがとうございます。確かに私は妻が見えるところにいてくれないと不安で仕方がないです。私が妻に依存しているんですね…。ただ妻は昨年の7月から一人で家から出ていないので心配です。平日は私は仕事なので、妻が散歩に行く時間もわからない状態になります。散歩に行く前と帰宅した時にメールを入れてほしいと頼むのもいけませんか?今までは昼食後の薬を飲んだらメールを入れるように言っていました。

No.202 14/01/18 23:27
専業主婦8 ( ♀ )

主さん奥さんに構いすぎだよ
幼稚園児の子供じゃないんだからね
夫婦と言ってもある程度の距離感は大事だよ

離婚は許さないとかじゃなくて

  • << 207 ご意見ありがとうございます。距離感ですか…。難しいですね。どのくらいまで近づいていいのかわかりません。妻に聞くべきでしょうか?

No.201 14/01/18 23:25
通行人15 ( ♂ )

>> 199 ご意見ありがとうございます。そうですか…。では私は何をしたらいいでしょうか?今日、妻は散歩なのにヒールがある靴でミニスカートで出掛けました。… 余計な口は出すな

大きなお世話だと思われるだけだ

  • << 205 ご意見ありがとうございます。恥ずかしながら、私はどこからが余計でどこまでが許されるのかわかりません…。妻に聞くべきでしょうか?

No.200 14/01/18 23:24
匿名4 ( ♀ )

>> 195 スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。私の気遣いは妻には押し付けなんですね…。僕がいなくても楽しめたと聞いたのは嫌みではなく、昨年の7…
主さんは何もしなくていいです。

そして余計な事も言わなくていい。

とにかく奥さんのしたい事やりたい事をさせてあげるだけ。

主は奥さんに依存しすぎ。

依存をやめないといつまでも奥さんと分かり合えないままだからね。

  • << 203 ご意見ありがとうございます。確かに私は妻が見えるところにいてくれないと不安で仕方がないです。私が妻に依存しているんですね…。ただ妻は昨年の7月から一人で家から出ていないので心配です。平日は私は仕事なので、妻が散歩に行く時間もわからない状態になります。散歩に行く前と帰宅した時にメールを入れてほしいと頼むのもいけませんか?今までは昼食後の薬を飲んだらメールを入れるように言っていました。

No.199 14/01/18 23:23
既婚者0 ( ♂ )

>> 198 ご意見ありがとうございます。そうですか…。では私は何をしたらいいでしょうか?今日、妻は散歩なのにヒールがある靴でミニスカートで出掛けました。妻はまだ若いですが、散歩には適さない格好なので、散歩用の服や靴を買いに行くように伝えた方がいいですか?妻は薬も自分で管理したいと言うのですがそうさせてもいいものでしょうか…?

  • << 201 余計な口は出すな 大きなお世話だと思われるだけだ
  • << 206 主さんは何もしなくていいですよ。困ったら奥さんから必ず言ってくるので、難しいと思いますが何もしないを徹底しましょう。奥さんと自分の幸せを願うなら、先回りはしてはいけません。 その服装でしたら散歩と言ってもウォーキングじゃなくただブラブラしてただけ何じゃないですかね。私はストレス発散のためにひとりで街をブラブラしますよ。それに奥さんが服装や靴が不向きと思ったら、やはりご自身で買いに行かれると思います。着いて来てって言われない限り着いていかないこと。また、「ひとりで買いに行ける?僕はついて行かなくていい?」とか聞いちゃダメですからね。 明日の散歩は「いってらっしゃい、のんびりしてきてね~」で送り出して、帰ってきたら「おかえり、寒かったでしょ」のみ言うといいと思います。話したいことは奥さんから話して来ますから。 くれぐれも主さんと行動を共にしなくても楽しめているってことを前提に、ほっておいてあげてくださいね。

No.198 14/01/18 23:12
通行人47 ( 20代 ♀ )

>> 195 スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。私の気遣いは妻には押し付けなんですね…。僕がいなくても楽しめたと聞いたのは嫌みではなく、昨年の7… 散歩に必要な物買いに誘わなくていいです。奥さんが必要だと思えば自分で買います。ついて行かなくていいです。干渉しすぎです。買い物も散歩だと思って下さい。

No.197 14/01/18 22:59
既婚者0 ( ♂ )

>> 196 離婚は絶対に許しません。

  • << 204 小学生ですら、親の干渉を嫌がります。 友達とある程度自由に行動します。 あなたにはひとりの時間ももちろんあるでしょう?(通勤中とか) 妻以外の人間との関わりや会話も当然あるでしょう? その環境は人間として当たり前の環境です。 でも、あなたが当たり前に持ってるものを、あなたは妻からは奪ってるんですよ。 人間には、友達が必要です。 まして、以前社交的だった人なら尚更です。 あと、よく覚えておいた方がいい。 双方の同意がないと結婚できないように、 双方の同意がないと結婚生活を継続することはできません。 つまり、片方に婚姻を継続する意志がなくなれば、片方が同意していなくても離婚できます。 あなたがいくら離婚は許さないと言っても、離婚は成立するんですよ。 人は皆、自由です。 自由に生きる権利があります。 離婚を選ぶ自由も、保障されています。 でなければ、たとえばDVなどで悩む人が離婚によって救われる方法がなくなってしまうでしょう? 片方のみの意志で離婚が成立する場合は、多々あるのですよ。 そうなりたくないなら、妻の立場になって考え、医師の指示に従いなさい。 私があなたの妻なら、協議離婚(夫婦のみの話し合いで離婚届を書く)が無理でも、調停離婚でも裁判離婚でもかまわないから、どんなことしてでもあなたからは逃げます。 そのくらい、ひどいのだと、いい加減気付いた方がいい。

No.196 14/01/18 22:50
通行人15 ( ♂ )

>> 195 だから何度も言ってるように、離婚届こそが、妻の精神の安定を得る特膏薬だ

No.195 14/01/18 22:47
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。私の気遣いは妻には押し付けなんですね…。僕がいなくても楽しめたと聞いたのは嫌みではなく、昨年の7月からは外出は私としかしてなかったので、心配になって聞いてみたのですが、妻はそう受け取らなかったのですね…。妻が入浴をすませたので、今日の夜の分の薬を妻に飲ませて、今は妻の様子を見ています。私は妻に誤解をときに話にいくべきでしょうか?謝るべきでしょうか…。確かに散歩に行くときに必要な物があれば妻が買うべきですよね…。それなのに私が勝手に揃えたら妻が気にいらないかもしれない。気がまわりませんでした。明日、妻の散歩に必要な買い物をしに行こうと誘った方がいいでしょうか?

  • << 198 散歩に必要な物買いに誘わなくていいです。奥さんが必要だと思えば自分で買います。ついて行かなくていいです。干渉しすぎです。買い物も散歩だと思って下さい。
  • << 200 主さんは何もしなくていいです。 そして余計な事も言わなくていい。 とにかく奥さんのしたい事やりたい事をさせてあげるだけ。 主は奥さんに依存しすぎ。 依存をやめないといつまでも奥さんと分かり合えないままだからね。

No.194 14/01/18 21:53
既婚者194 ( ♀ )

>> 186 スレ主です。ご意見ありがとうございます。妻は帰ってきたときは機嫌も良く、「一人で外出は7月以来だよ、楽しかった」と言っていました。私は妻にお… そりゃそんなに質問攻めにされたらうんざりもするでしょう。「おかえり、寒かったでしょ、何か飲む?」くらいでいいのに。

まるで親のようですが、親子でもそこまでされたくないですよ。ましてや奥様は大人です。
主さんがしてる事は優しさではなく押し付けです。レスされてるたくさんの方々が言われてるのに何故理解できないのか…

せっかくスレ立てられたんですから主さんが変わらないと本当に駄目になってしまいますよ。奥様に「もう、ほっといて」と言われる前に…

No.193 14/01/18 21:26
匿名48 ( ♀ )

>> 186 スレ主です。ご意見ありがとうございます。妻は帰ってきたときは機嫌も良く、「一人で外出は7月以来だよ、楽しかった」と言っていました。私は妻にお… 重いよ。奥さん一人でリフレッシュしてたんだから、俺も一人でゆっくりDVD見てたよ~くらいにしといたほうがいい。

タイツ買ったり日焼け止め買ったり、そんなこと自分のことは自分でやるって。奥さん潰れちゃうよ。

No.192 14/01/18 21:22
匿名4 ( ♀ )

>> 191
追記です。

僕がいなくても楽しめた?

この言葉は奥さんにとって

嫌味にしか聞こえないから2度と言わないでね。

No.191 14/01/18 21:20
匿名4 ( ♀ )

>> 186 スレ主です。ご意見ありがとうございます。妻は帰ってきたときは機嫌も良く、「一人で外出は7月以来だよ、楽しかった」と言っていました。私は妻にお…
僕がいなくても楽しめた?

呆れた…。

主がいないから楽しめたの。
主の過干渉がないから楽しかったの。

要は主がいると楽しめないのよ…。

何でもかんでも自分がいないとダメなの?

あと、薬局で買ってきた物…奥さんに本当に必要な物?

奥さんは必要なら自分で好きな物買うのよ。

奥さんが不機嫌になり泣いたのは

もう…ほっといてって涙で訴えてるんだと思うよ。

No.190 14/01/18 21:18
匿名190 

ちやほやされていた頃が本人にとって輝いていられる唯一の場所?夫婦生活が円満になるには奥様に仕事に行かせてみては?いまやりたい仕事があるか聞いたらいかがですか?女性でも仕事がしょうにあう人もいるでしょう。それで夫婦仲が良くなるなら。

No.189 14/01/18 21:11
既婚者187 

ちなみに奥さんの反応はいたって普通です。
主さんが全て過剰です。
奥さんは子供でなくて自立した大人です。
自分で考えて行動できます。
主さんの思考を押し付けず、奥さんの自由にさせて下さい。

No.188 14/01/18 21:08
通行人60 

>> 186 スレ主です。ご意見ありがとうございます。妻は帰ってきたときは機嫌も良く、「一人で外出は7月以来だよ、楽しかった」と言っていました。私は妻にお… あー💢💢💢💢
だーかーらー!
「僕がいなくて大丈夫だった」って…。大丈夫っていうか、主さんがいないと楽なの。
つぎつぎと何か主さんが口にしたから、責められているように感じただろうし、うざったくなったし、やっぱり、自分の夫はこんな感じなんだ、嫌だもう辛いってことです。
泣いちゃったんでしょ(T_T)
奥さんの心情を思うと、主さんをゆるせなくなる。
妻がわからない?
それはおかしいよ!

認めたらいいんだ。
今の奥さんには、主さんの存在が丸ごと負担なの。

「おはよう、おやすみ、ありがとう」以外はしゃべりなさんな!離婚したくないならね。

本当は奥さんの為を考えたら、離婚が一番なんだけど。

No.187 14/01/18 21:06
既婚者187 

そこは、
寒かったね!おかえり。
だけで良いと思います。

主さん、奥さんから話されるのを待ってください。特に話がなくてもそこは突っ込まずにスルーして他の話題に変えて下さい。
そんなに色々と問い詰められると話す気なくなります。

自分が安心するために何をしていたか聞くのはやめてあげてください。
奥さんはただ自分の時間が欲しいだけで、浮気の心配はないです。

僕がいなくても楽しめた?
→主さんの監視・束縛が息苦しくて外でリフレッシュできたのに そんな事言われると疲れます。一番言わなくていい言葉です。

一人で外出できるなんて凄いね
→バリバリ仕事をしていた人に、幼稚園児でもあるまいし バカにしてるのかと思います。一人で外出なんて当たり前の事です。

何が楽しかったのか聞かせて?
→楽しかったことを話すか話さないかは本人の自由です。これも言わなくていいです。

家事の事も自分から恩義せがましく
「してあるよ!」なんて言わなくていいです。奥さんから聞かれたら答えるのでいいと思います。

色々と奥さんを気遣って準備をしていたと思いますが、奥さん自身が必要だと思えば自分で買いますし、干渉しすぎです。

主さんは何も聞かず受け身でいたら、自然と奥さんから話してくれますよ。

No.186 14/01/18 20:19
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。ご意見ありがとうございます。妻は帰ってきたときは機嫌も良く、「一人で外出は7月以来だよ、楽しかった」と言っていました。私は妻におかえり、僕がいなくても楽しめた?疲れてない?一人で外出できるなんて凄いね。何が楽しかったのか聞かせて。家事は済ませてあるよ。今日は疲れただろうし、寒かっただろうからお風呂に入っておいで。と私はかなり気を使ったのですが、妻は不機嫌になりました。私は妻のためにと思いお風呂も沸かし、今日、散歩のためにと薬局で日焼け止めや、靴擦れしたときのための消毒液、脚が疲れたときにと引き締めるタイツ等を買って帰り、今日、妻が帰ってきたときに渡しました。そうしたら何故か妻はイライラしだして、「つかれた」と一言言ったきり口をきいてくれず、泣き出しました…。アドバイス下さい。もう妻がわからない。

  • << 188 あー💢💢💢💢 だーかーらー! 「僕がいなくて大丈夫だった」って…。大丈夫っていうか、主さんがいないと楽なの。 つぎつぎと何か主さんが口にしたから、責められているように感じただろうし、うざったくなったし、やっぱり、自分の夫はこんな感じなんだ、嫌だもう辛いってことです。 泣いちゃったんでしょ(T_T) 奥さんの心情を思うと、主さんをゆるせなくなる。 妻がわからない? それはおかしいよ! 認めたらいいんだ。 今の奥さんには、主さんの存在が丸ごと負担なの。 「おはよう、おやすみ、ありがとう」以外はしゃべりなさんな!離婚したくないならね。 本当は奥さんの為を考えたら、離婚が一番なんだけど。
  • << 191 僕がいなくても楽しめた? 呆れた…。 主がいないから楽しめたの。 主の過干渉がないから楽しかったの。 要は主がいると楽しめないのよ…。 何でもかんでも自分がいないとダメなの? あと、薬局で買ってきた物…奥さんに本当に必要な物? 奥さんは必要なら自分で好きな物買うのよ。 奥さんが不機嫌になり泣いたのは もう…ほっといてって涙で訴えてるんだと思うよ。
  • << 193 重いよ。奥さん一人でリフレッシュしてたんだから、俺も一人でゆっくりDVD見てたよ~くらいにしといたほうがいい。 タイツ買ったり日焼け止め買ったり、そんなこと自分のことは自分でやるって。奥さん潰れちゃうよ。
  • << 194 そりゃそんなに質問攻めにされたらうんざりもするでしょう。「おかえり、寒かったでしょ、何か飲む?」くらいでいいのに。 まるで親のようですが、親子でもそこまでされたくないですよ。ましてや奥様は大人です。 主さんがしてる事は優しさではなく押し付けです。レスされてるたくさんの方々が言われてるのに何故理解できないのか… せっかくスレ立てられたんですから主さんが変わらないと本当に駄目になってしまいますよ。奥様に「もう、ほっといて」と言われる前に…
  • << 226 妻が解らないんじゃなく、みんな(奥さんを含め)主の事が解らない^^; 主さん、もし逆の立場でか干渉されたら嬉しい? 自由がないのは辛いよ。

No.185 14/01/18 19:10
通行人60 

…「ほめてあげた」…。
いつも…してあげた、ですね。変わってない。
散歩は気分転換になったかもしれない。気分転換って一種の現実逃避なんですよ。苦しい現実に戻ってきて、その原因である主さんの顔を見て、奥さんは辛くなってしまったんでしょう。

No.184 14/01/18 19:02
匿名4 ( ♀ )

>> 183
誉めてあげた?

奥さんの何を誉めたのかな?

あと…誉めてあげたって
何故、上から目線な感じなんでしょうか?

No.183 14/01/18 18:45
既婚者0 ( ♂ )

妻が帰ってきて、おかえりと皆さんにレス頂いた通りに声をかけたのですが、妻の機嫌が悪くなってしまいました。私は妻が重荷に感じないように、考えて何をしていたのか、遅いとは一言も言っていないのに何故だかわかりません。私の対応が悪かったのでしょうか…。一生懸命、妻を誉めてあげたのに…。責めてないのに何故でしょうか?

No.182 14/01/18 17:37
匿名51 

主さん、インテークお疲れ様でした。

不本意かもしれないけど、ちゃんとカウンセラーの指示に従った主さんは偉いと思います。

時間はかかるかもしれませんが、状況はきっと変わります。

ぜひこの調子で。

No.181 14/01/18 17:02
既婚者0 ( ♂ )

>> 167 あのさ たぶん日記盗み見してるのばれてるよ。 何も書く気力ないんだよ奥さんはさ。 都合の悪いレス全無視だしあんた。 あれだけ私がレスし… スレ主です。あなたのいうとおりでした。今、妻の日記を開いたら「勝手に日記を読まないで下さい」と書いてありました。ごめんなさい。

No.180 14/01/18 16:55
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。意見ありがとうございます。わかりました。メールや電話はしないことにします…。ちゃんと帰ってくるか不安です。妻のために夕食を作って待っていようと思います。妻は帰ってくるでしょうか…心配です。

No.179 14/01/18 16:32
匿名4 ( ♀ )

>> 177 スレ主です。診察、カウンセリングに行ってきました…。インテークは長いですね。1回じゃ終わりませんでした。診察では私の気持ちは置いておいて、ま…
奥さん喜んで良かった。

気晴らしって大切。

主さん…1時間も…ではなく
まだ1時間しか散歩してないんだよ。

色々な景色みたり楽しんでるなら
それでいいじゃない。

帰ってきて、遅かったね…とか絶対に言わないでね。

楽しかった?って聞いてあげて。

No.178 14/01/18 16:26
通行人60 

>> 177 毎度ドキドキさせられるわ。
一時間?短いよ!
最低半日解放してあげたら?
奥さん帰ってきても、何してたとか、どこ行ってた?とか絶対に聞かないこと!
主さんのことだから根掘り葉掘り聞きたいんでしょうけど。それをやると、奥さんの病気は悪化します。
主さんのレス読むと怖くて怖くて、涙が出てくるよ。自由な時間が無いって、囚人と同じ。
奥さんの気持ちを考えると息ができないくらい胸が苦しくなる。

No.177 14/01/18 15:48
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。診察、カウンセリングに行ってきました…。インテークは長いですね。1回じゃ終わりませんでした。診察では私の気持ちは置いておいて、まず毎日、奥さんを一人で散歩に出すことを先生と約束させられました…。妻は凄く嬉しそうでした…。今、妻は一人で散歩にでています。私にできることは散歩に出てる妻のかわりに家事をしておくことだけです…。もう1時間も帰ってきません。

  • << 179 奥さん喜んで良かった。 気晴らしって大切。 主さん…1時間も…ではなく まだ1時間しか散歩してないんだよ。 色々な景色みたり楽しんでるなら それでいいじゃない。 帰ってきて、遅かったね…とか絶対に言わないでね。 楽しかった?って聞いてあげて。

No.175 14/01/17 19:02
既婚者164 

主さんなりに気を遣ったり頑張っているのに、それが逆効果。
相手に伝わらなければ、それは気を遣ってる事にはなりませんよね。

こんなに皆さんがアドバイスをしてくれているのに、受け入れられず信用できないなら、きちんとした病院に行って医師に診てもらっては?
そうすると主さんも納得できるのではないでしょうか。

働いてイキイキしていた奥様を、自分が不安だからと家に閉じ込めた結果こうなっていますよね。
奥様をどうこうではなく、主さんの何かが変わらないとだめですよね?

女々しく日記を盗み見したり、過度な束縛をする器の小さい男に魅力を感じますか?
これが他人の話だとおかしいと感じませんか?

何度も言いますが、主さんが変われば奥様も変わります。変わらなければ変わりません。

No.174 14/01/17 18:55
既婚者164 

主さん、ごめんなさい。レスした後気付いたんですが、訂正しても同じ事なのでそのままにしてしまいました。

私が言いたかったのは、なぜ自分に問題があるのかもしれないとは思わず妻に原因があると決めつけるのかという事です。

仮に奥様に妄想などの症状があれば、一緒にカウンセリングに行っている主さんにも何かしらお話があると思いますが。

主さん、99さんのレス見て見ましたか?
主さんが『どうしたらいいですか』の参考になると思いますが。

他の方も的確なアドバイスをくれていますが、今の主さんには批判にしか聞こえないのかもしれませんね。

イヤミではなく、主さんは理解できるレベルにいないのかなと。
私自身、昔は主さんみたいな考え方だったのでそう感じました。

皆さんとのやり取りもポイントがずれていて、最終的に自分は間違っていない!と。

No.173 14/01/17 10:02
既婚者0 ( ♂ )

>> 164 主ばかり話して、奥様は聞き役とありますが、誰とでもそうではありませんか? 自己主張、自分語りばかりでなく周りの空気を読んだりできていますか… 私は外ではあまり話しません。妻には責め立てるように話してしまうことが多いような気もします。妻が優しく聞いてくれるからです。妻が妄想があると思ったのは先生の話ではなく、妻の日記に私が変わった、病気が発病したのかなどと書いてあったからです。その件についても今日、カウンセラーか先生に相談した方がいいかもしれませんね。パートナーが病気になると本当に大変なんですね。身にしみて感じてます。でも妻がいい方向に向かうように私も精一杯、妻を支え、協力していこうと思います。ありがとうございます。

No.172 14/01/17 09:54
既婚者0 ( ♂ )

>> 169 >奥さんを受け止めて見守ってあげて下さい これは相手が大人か子供かでは全く解釈が違うはずですよ。 小さな子供であれば、離れず色々… ありがとうございます。今日の診察で先生に詳しく対処法を聞いてきます。私は妻を一番理解し愛したいんです。

No.171 14/01/17 09:51
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。昨夜は妻と話しました。しかし、妻は自分の話よりも私のカウンセリングに対しての話をしていました。「カウンセリングのインテークは自分の家族構成や生きてきた環境を話すのよ、どうしても話したくないことはカウンセラーさんに話せないと伝えた方がいいかもしれない、緊張することないよ。上手くいくよ」等と私を励ましてくれていました。妻を実家にというお話ですが、妻の実家は他県で実家に帰ってしまうと、カウンセラーが他県の病院のカウンセラーに引き継ぎをしたりと大変だし、妻とカウンセラーは相性が良いと先生が言っていたので実家は難しいと思いますし、妻もあまり実家に帰りたいとは言いません。妻はあまり自分の故郷にはいい思い出がないみたいですし、妻の実家の県には妻の元彼もいますし…。正直に言ってしまうと、付き合っていた頃の生き生きした妻は好きですが、遠距離恋愛はもうしたくないのです。離れていると妻もきっと心細いはずですし、私も守るものがないと崩れそうです。

No.170 14/01/17 09:34
既婚者0 ( ♂ )

>> 167 あのさ たぶん日記盗み見してるのばれてるよ。 何も書く気力ないんだよ奥さんはさ。 都合の悪いレス全無視だしあんた。 あれだけ私がレスし… おはようございます。スレ主です。今日は何だかカウンセリングのことが気になり仕事に集中できないでいます。妻は気づいているから日記にはカウンセリングのことをかかないのでしょうか?気づいているのなら何故私に言わないのでしょうか?妻は気づいていないから言わないのです。それからあなたのレスは読んでいますよ。そして一括で申し訳ないと思いますが、返事をしているつもりでいます。あなたが私の病気、病名などを詮索しても、あなたは私の主治医ではないので、そのレスにはそうですとも違いますとも言えないのです。それに私は病院で先生に素人の自己分析は良くないと言われました。なので私の病気については病院で診てもらうと返事をしたつもりでいました。伝わっていなかったのなら私の伝え方に問題があったのでしょう。あとは離婚してあげてというレスには、離婚はしたくないと返事をしています。それにあなたは、途中で釣りと疑いだすようなレスをしているじゃありませんか?それなのに私に都合が悪いことは逃げてる、理解していないと怒るのは何故ですか?

No.169 14/01/17 08:25
匿名69 ( ♀ )

>> 161 スレ主です。お返事おそくなりすみません。皆様ご意見ありがとうございます。そして、何名かが釣りじゃないのか等、言われていますが、違います。私は… >奥さんを受け止めて見守ってあげて下さい

これは相手が大人か子供かでは全く解釈が違うはずですよ。

小さな子供であれば、離れず色々話を聞いてあげてつぶさに観察してあげて、になります。

でも高校生より大人なら、無理に話しかけず、干渉し過ぎず、好きにさせてあげましょう。
相手から話しかけてきたり、ヘルプを要求してきたら応えてあげるだけにして、相手の意思を尊重してあげましょう

となります。

奥さんは大人です。
離れて干渉せず見守ってください、という意味です。


奥さんは子供ではない

  • << 172 ありがとうございます。今日の診察で先生に詳しく対処法を聞いてきます。私は妻を一番理解し愛したいんです。

No.168 14/01/17 08:23
既婚者134 ( 30代 ♀ )

>> 161 スレ主です。お返事おそくなりすみません。皆様ご意見ありがとうございます。そして、何名かが釣りじゃないのか等、言われていますが、違います。私は… 昨日奥さんとたくさんお話をされたということですが、奥さんはどんなお話をされましたか?

No.167 14/01/17 08:19
通行人117 ( ♀ )

>> 161 スレ主です。お返事おそくなりすみません。皆様ご意見ありがとうございます。そして、何名かが釣りじゃないのか等、言われていますが、違います。私は… あのさ たぶん日記盗み見してるのばれてるよ。

何も書く気力ないんだよ奥さんはさ。

都合の悪いレス全無視だしあんた。

あれだけ私がレスしても全部、分かってない俺は違うと思って考えることもしてないだろ。

何言っても無駄な奴に重度のうつの人間が自分の心晒したりしないから。何故って余計に傷つくからだよ。

まずは自分の頭がおかしいのなんとかしろよ

文面しか読み取れず裏にある感情を読みとれないのはアスペルガー症候群の特徴だけど

主の場合はアスペルガーみたくできないんじゃなく自分で故意に読みとろうとしてない絶対

もう妻になんかしてあげるって考えるな!

自分をどうにかしろ!
妻から自立しろ!

手っ取り早いのは離婚。もー無理でしょ

  • << 170 おはようございます。スレ主です。今日は何だかカウンセリングのことが気になり仕事に集中できないでいます。妻は気づいているから日記にはカウンセリングのことをかかないのでしょうか?気づいているのなら何故私に言わないのでしょうか?妻は気づいていないから言わないのです。それからあなたのレスは読んでいますよ。そして一括で申し訳ないと思いますが、返事をしているつもりでいます。あなたが私の病気、病名などを詮索しても、あなたは私の主治医ではないので、そのレスにはそうですとも違いますとも言えないのです。それに私は病院で先生に素人の自己分析は良くないと言われました。なので私の病気については病院で診てもらうと返事をしたつもりでいました。伝わっていなかったのなら私の伝え方に問題があったのでしょう。あとは離婚してあげてというレスには、離婚はしたくないと返事をしています。それにあなたは、途中で釣りと疑いだすようなレスをしているじゃありませんか?それなのに私に都合が悪いことは逃げてる、理解していないと怒るのは何故ですか?
  • << 181 スレ主です。あなたのいうとおりでした。今、妻の日記を開いたら「勝手に日記を読まないで下さい」と書いてありました。ごめんなさい。

No.166 14/01/17 07:17
匿名4 ( ♀ )

>> 161 スレ主です。お返事おそくなりすみません。皆様ご意見ありがとうございます。そして、何名かが釣りじゃないのか等、言われていますが、違います。私は…
奥さん実家はないの?

あるんなら暫く実家に帰してあげて主との距離を作ってあげるべきでは?

鬱の原因は主なのだからその原因を取り除かない限り鬱は良くならないよ。

実家に帰してあげて親、兄弟、友達と過ごしてリラックスさせてあげるべき。

医者の言う通りその辺も大らかにみてあげて。

No.165 14/01/17 07:09
既婚者164 

あと、真意を聞こうともせず、勝手にいいように解釈しないで下さい。

ドクターの神経質になっているという言葉を勝手に「妻の妄想〜」とか相手のせいにしないで下さい。意味を取り違えてることが多すぎます。

No.164 14/01/17 06:58
既婚者164 

主ばかり話して、奥様は聞き役とありますが、誰とでもそうではありませんか?
自己主張、自分語りばかりでなく周りの空気を読んだりできていますか?
人との関わりは、我慢や妥協は当たり前ですよね?

色んな人の話を聴いて、自分とは受け止め方が違うこともあるから気をつけようとしたり、物事を色んな角度から考えたりせずに育ってきたのでしょうか。

『自分はこんなにも頑張っているのに周りは理解してくれず全否定され悪者にされている』と納得いかない事もあるかもしれませんが、批判している訳ではありません。

自分の考え方が人を苦しめているという事に気付いて欲しいのです。

自分はこう思う、自分は正しいという考えは一度封印してください。

自分のやっている事は独りよがりなんだということを受け入れ、自分は苦しくても妻の選択を優先させようと努力すれば奥様の態度も変わってくるかもしれません。

少し前に、男性で主さんと同じような考え方だったけど周りの助言で考え方を変えたという内容のレスをきちんと読みましたか?
主さんに共感しつつ、具体的にこんな風に考えるようになったとコメントされていました。
あの例が理想的だと思います。

主さんと奥様は別人格で、もちろん考え方もそれぞれです。
皆さんアドバイスしてくれている内容をもう一度きちんと読んで、人を理解しようとしましょう。

それでも自分は間違っていないとしか思えなければ、得意の【〜してあげる】で奥様と離れてあげて下さいね。

  • << 173 私は外ではあまり話しません。妻には責め立てるように話してしまうことが多いような気もします。妻が優しく聞いてくれるからです。妻が妄想があると思ったのは先生の話ではなく、妻の日記に私が変わった、病気が発病したのかなどと書いてあったからです。その件についても今日、カウンセラーか先生に相談した方がいいかもしれませんね。パートナーが病気になると本当に大変なんですね。身にしみて感じてます。でも妻がいい方向に向かうように私も精一杯、妻を支え、協力していこうと思います。ありがとうございます。

No.163 14/01/17 01:22
新婚さん63 ( 30代 ♀ )

>> 161 スレ主です。お返事おそくなりすみません。皆様ご意見ありがとうございます。そして、何名かが釣りじゃないのか等、言われていますが、違います。私は… 主さんにできること


奥様から離れてあげること


これ以外にない

No.161 14/01/17 01:10
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。お返事おそくなりすみません。皆様ご意見ありがとうございます。そして、何名かが釣りじゃないのか等、言われていますが、違います。私は真剣に悩んでいます。釣りじゃないのかと疑っている方はレスはしないで下さい。真剣に悩んでいるのに、私が気分を害します。妻のことですが先程、眠りにつきました。今日は沢山話しをしました。妻の日記のことですが、確かに妻のことを知ってこれからの二人の関係に役にたてようとみていますが、最近は、疲れた、体が怠い、毎日つまらない、苦しい等の内容で働きたいとは書いていません。働きたいと日記に書いていたのは昨年の夏から初冬にかけてです。カウンセリングの内容などはまるで書いていませんでした。ただ私が結婚して変わった。病気を発病したんじゃないか、心配だ。と昨年の春に書いてあります。多分、妻はその頃から精神的に不安定になり私に対して要らぬ心配や妄想が出てきたんじゃないかと私は考えております。病院の先生にも奥さんは神経質になっているから旦那さんは大らかに、奥さんを受け止めて、見守ってあげて下さい。と言われました。奥さんが助けてほしいときはあなたを頼るでしょうからと。なので私は出来る限り妻から離れないように心がけ、毎日、妻に今日は何をしてどんな気分で過ごしたのか、体調はどうなのか聞いています。私はあと妻に何をしてあげれるでしょうか?アドバイスお願い致します。

  • << 163 主さんにできること 奥様から離れてあげること これ以外にない
  • << 166 奥さん実家はないの? あるんなら暫く実家に帰してあげて主との距離を作ってあげるべきでは? 鬱の原因は主なのだからその原因を取り除かない限り鬱は良くならないよ。 実家に帰してあげて親、兄弟、友達と過ごしてリラックスさせてあげるべき。 医者の言う通りその辺も大らかにみてあげて。
  • << 167 あのさ たぶん日記盗み見してるのばれてるよ。 何も書く気力ないんだよ奥さんはさ。 都合の悪いレス全無視だしあんた。 あれだけ私がレスしても全部、分かってない俺は違うと思って考えることもしてないだろ。 何言っても無駄な奴に重度のうつの人間が自分の心晒したりしないから。何故って余計に傷つくからだよ。 まずは自分の頭がおかしいのなんとかしろよ 文面しか読み取れず裏にある感情を読みとれないのはアスペルガー症候群の特徴だけど 主の場合はアスペルガーみたくできないんじゃなく自分で故意に読みとろうとしてない絶対 もう妻になんかしてあげるって考えるな! 自分をどうにかしろ! 妻から自立しろ! 手っ取り早いのは離婚。もー無理でしょ
  • << 168 昨日奥さんとたくさんお話をされたということですが、奥さんはどんなお話をされましたか?
  • << 169 >奥さんを受け止めて見守ってあげて下さい これは相手が大人か子供かでは全く解釈が違うはずですよ。 小さな子供であれば、離れず色々話を聞いてあげてつぶさに観察してあげて、になります。 でも高校生より大人なら、無理に話しかけず、干渉し過ぎず、好きにさせてあげましょう。 相手から話しかけてきたり、ヘルプを要求してきたら応えてあげるだけにして、相手の意思を尊重してあげましょう となります。 奥さんは大人です。 離れて干渉せず見守ってください、という意味です。 奥さんは子供ではない

No.159 14/01/16 21:57
匿名51 

>> 127 スレ主です。返事がおそくなりすみません。昨日私も診察に行ってきました。カウンセリングは金曜日の最終の時間に取りました。妻とはちがうカウンセラ… 主さん、受診お疲れ様でした。

明日はカウンセリング(インテーク面接)とのこと、新しい一歩をお祝い申し上げます。

主さんにとって辛い道のりになるかもしれませんが、きっと乗り越えられると思います。
頑張ってください。

No.158 14/01/16 21:32
通行人117 ( ♀ )

>> 132 スレ主です。私は押し付けてなどいません。妻と一緒にいる時間を大切にしているだけです。妻が働けば一緒にいる時間は確実に減るし、私は妻を理解し、… 見逃してたけど

妻が働き出したら妻を理解するのが困難?

あほか最早一緒にいても理解してないわ

No.155 14/01/16 20:21
既婚者134 ( 30代 ♀ )

>> 144 わかりません。わからないから苦しいです。 奥さんの日記を読んでるから、奥さんの希望ややりたいことはわかりますよね?

No.154 14/01/16 20:09
通行人99 ( ♂ )

どう考えても釣りでしょ。

元が主さんがいうような女性、主さんに惹かれる要素が無い気がする^^;
リアルではあんまり女性に相手にされないから、構ってほしい的な感じの人なんじゃないかな。

No.151 14/01/16 19:47
通行人117 ( ♀ )

>> 146 何度も申し上げていると思いますが、離婚したくないから妻のことを相談させていただいているんです。妻を面倒くさいなんて言わないで下さい。妻がかわ… 私がめんどくさいのは主の思考回路

自己愛性人格障害は病気だけど治らない

えらそーに聞こえる

離婚してあげなよ それが一番奥様のためです

私が奥様連れ出してあげたいくらい

No.150 14/01/16 19:39
通行人150 

これ、釣りだよね?
釣りなんだよね?

リアルでこんな考え方しか出来ない人間が存在してるはずないよね?

頼むよ。
釣りって言ってくれよ。

ホラー映画並みに怖いんですけど。

No.149 14/01/16 19:28
匿名69 ( ♀ )

>> 144 わかりません。わからないから苦しいです。 奥さんが喜ばないのは、主さんの行動が奥さんのためになっていないから。

主さんがやりたくてやってるだけで、奥さんの気持ちを無視しているから。

喜ばれないことをしていると自覚しているのに、なぜ妻のため、と言えるのですか?

相手が喜んでこそ、相手ためになってる、い言えるのでは?

奥さんが喜ぶこと、望むことをしてあげましょうよ。
奥さんはどうしたら嬉しいか、ちゃんと話してくれてますよね。


働かせてください。
自由をください。

それが無理なら離婚してください。

あとは主さん次第です。


因みに浮気されると思い込んでいるのは、女を信じてないからですね。
一夜限りの遊べる女ばかりを知っているから、女を信じてない。
奥さんも同じレベルだと思っているんですか?
それこそ失礼だし、奥さんへの侮辱です。

信じてない人が愛してると言っても奥さんも主さんを信じられないに決まってます。

奥さんを愛してるなら奥さんをまず信じなきゃ

No.148 14/01/16 19:12
通行人60 

>> 144 わかりません。わからないから苦しいです。 わかってよ!
奥さんが聞き役にまわっていたのは、あなたに話しても通じないと考えていたから。
喜ばないのは、あなたがしてくれることが少しも嬉しくないから。
嬉しくないのは、自分の希望ではないから。

あなたにも嫌なことがあるように、奥さんにも嫌なことがあって、それは自分のことを自分で決める権利を奪われていること。主さんがなんでもきめてあげてるのが嫌なの!

だから、答えは簡単!

あなたがしたいことは奥さんの嫌なこと。
奥さんがしたいことは、あなたが嫌なこと。
しかも奥さん鬱病、あなたモラハラ。
よって、奥さんとあなたの結婚継続は無理。
主さんのレス寒気する。
異常だよ!

僕のことをわかってくれない?ちゃうわ!
あなたに同調することは絶対にできないって、奥さんだけじゃなくみんな思ってレスしてるだけだから!

No.147 14/01/16 19:01
匿名100 ( 30代 ♀ )

主さん、もう一度言いますが、この世に自分の思い通りに動かせる人間なんて、ひとりもいません。


人間には自我があるからです。


私が何でも決めてあげて…

妻を思い…


それを押しつけと言います。


人間は皆、自分で考えて自分で決めたい生き物なんですよ。


あなたのその思考は危険です。


人間にとって何より大事なのは、『自由』です。


あなた自身は自由だから、自由がない苦しさを理解できないのです。


奥さんにもあなた同様、自由に生きる権利があります。


憲法で保障されている基本的人権を侵害しています。


よく医師の話を聞いた方がいい。

No.146 14/01/16 19:00
既婚者0 ( ♂ )

>> 141 削除されたレス 何度も申し上げていると思いますが、離婚したくないから妻のことを相談させていただいているんです。妻を面倒くさいなんて言わないで下さい。妻がかわいそうです。

  • << 151 私がめんどくさいのは主の思考回路 自己愛性人格障害は病気だけど治らない えらそーに聞こえる 離婚してあげなよ それが一番奥様のためです 私が奥様連れ出してあげたいくらい

No.145 14/01/16 18:58
既婚者0 ( ♂ )

>> 142 削除されたレス 私が病気だとしたら検査でわかります。私は偉そうになど言っていませんし、ここでは妻の病気のことを相談させていただいているんであって、私の病気ではありません

No.144 14/01/16 18:55
既婚者0 ( ♂ )

>> 143 わかりません。わからないから苦しいです。

  • << 148 わかってよ! 奥さんが聞き役にまわっていたのは、あなたに話しても通じないと考えていたから。 喜ばないのは、あなたがしてくれることが少しも嬉しくないから。 嬉しくないのは、自分の希望ではないから。 あなたにも嫌なことがあるように、奥さんにも嫌なことがあって、それは自分のことを自分で決める権利を奪われていること。主さんがなんでもきめてあげてるのが嫌なの! だから、答えは簡単! あなたがしたいことは奥さんの嫌なこと。 奥さんがしたいことは、あなたが嫌なこと。 しかも奥さん鬱病、あなたモラハラ。 よって、奥さんとあなたの結婚継続は無理。 主さんのレス寒気する。 異常だよ! 僕のことをわかってくれない?ちゃうわ! あなたに同調することは絶対にできないって、奥さんだけじゃなくみんな思ってレスしてるだけだから!
  • << 149 奥さんが喜ばないのは、主さんの行動が奥さんのためになっていないから。 主さんがやりたくてやってるだけで、奥さんの気持ちを無視しているから。 喜ばれないことをしていると自覚しているのに、なぜ妻のため、と言えるのですか? 相手が喜んでこそ、相手ためになってる、い言えるのでは? 奥さんが喜ぶこと、望むことをしてあげましょうよ。 奥さんはどうしたら嬉しいか、ちゃんと話してくれてますよね。 働かせてください。 自由をください。 それが無理なら離婚してください。 あとは主さん次第です。 因みに浮気されると思い込んでいるのは、女を信じてないからですね。 一夜限りの遊べる女ばかりを知っているから、女を信じてない。 奥さんも同じレベルだと思っているんですか? それこそ失礼だし、奥さんへの侮辱です。 信じてない人が愛してると言っても奥さんも主さんを信じられないに決まってます。 奥さんを愛してるなら奥さんをまず信じなきゃ
  • << 155 奥さんの日記を読んでるから、奥さんの希望ややりたいことはわかりますよね?

No.143 14/01/16 18:22
既婚者134 ( 30代 ♀ )

>> 138 妻はあまり喜びません。付き合ってる頃から私ばかりが話してました。妻はいつも聞き役です。 はて、何故奥さんは喜ばないんでしょう。

奥さんのために色々してあげてるのに。

主さんはどうしてだと思いますか?

No.140 14/01/16 18:04
既婚者0 ( ♂ )

>> 136 ていうか… 奥さんが死にたいと思いながら自分のそばにむりやり居てギリギリで生きてる状態で妻との時間を大事にってほんとに思ってんの? 読ん… 過去の予想は当たっていません。私は妻と付き合うまで、その日限りの遊びしかしてないので、浮気などしたことありませんし、遊んだ女の名前も顔も大して覚えていません。

No.139 14/01/16 18:01
既婚者0 ( ♂ )

>> 135 私が全部決めてあげて… 主は奥さんを自分の支配下に置きたいだけ。 奥さんの発言、行動、思考…全てを自分が支配して自分の思い通… スレ主です。検査はカウンセリングのインテーク後にするそうです。

No.138 14/01/16 18:00
既婚者0 ( ♂ )

>> 134 奥さんが、働きに出してもらえず辛くて息をするのも苦しい思いをしていると、気付いてあげることはできませんか? 主さんが奥さんにしてあげて、… 妻はあまり喜びません。付き合ってる頃から私ばかりが話してました。妻はいつも聞き役です。

  • << 143 はて、何故奥さんは喜ばないんでしょう。 奥さんのために色々してあげてるのに。 主さんはどうしてだと思いますか?

No.137 14/01/16 17:58
既婚者0 ( ♂ )

>> 133 いや押しつけだよ。 そして論点すり替えまくりね。 だから、妻のためじゃなく自分のために妻に仕事をさせないんだとまず認めろ! 自分自分だっ… スレ主です。たとえ私のためだとしとも、妻も自分ばかりです。妻だって働く必要がないのに働きたいと言い、浮気するかもしれない、私を蔑ろにしています。私はそんな妻はわがままではないかという思いもあります。こんなに大切にしてるのに、わかってもらえません。

No.136 14/01/16 17:48
通行人117 ( ♀ )

ていうか…

奥さんが死にたいと思いながら自分のそばにむりやり居てギリギリで生きてる状態で妻との時間を大事にってほんとに思ってんの?

読んでるこっちまで心拍おかしくなるぐらいヤバいよ主さん。

あと私が前した、あなたの過去の予想、合ってるでしょ?

あー、奥さん気の毒で仕方ないわ

  • << 140 過去の予想は当たっていません。私は妻と付き合うまで、その日限りの遊びしかしてないので、浮気などしたことありませんし、遊んだ女の名前も顔も大して覚えていません。

No.135 14/01/16 17:46
匿名4 ( ♀ )

>> 127 スレ主です。返事がおそくなりすみません。昨日私も診察に行ってきました。カウンセリングは金曜日の最終の時間に取りました。妻とはちがうカウンセラ…
私が全部決めてあげて…

主は奥さんを自分の支配下に置きたいだけ。

奥さんの発言、行動、思考…全てを自分が支配して自分の思い通りの奥さんにしたいんでしょ?

悪いけど奥さんは生きる屍だよね。
自由を奪われ、ただ鬱と戦うだけの毎日。

奥さんの全てを殺してしまってるよあなた。

奥さんからすれば主との生活は本当に苦しい生き地獄。

それが理解出来ない主…アスペルガーとかではないよね?

1度精神科でアスペルガーなどの診断を受けてみては?

  • << 139 スレ主です。検査はカウンセリングのインテーク後にするそうです。

No.134 14/01/16 17:44
既婚者134 ( 30代 ♀ )

>> 132 スレ主です。私は押し付けてなどいません。妻と一緒にいる時間を大切にしているだけです。妻が働けば一緒にいる時間は確実に減るし、私は妻を理解し、… 奥さんが、働きに出してもらえず辛くて息をするのも苦しい思いをしていると、気付いてあげることはできませんか?

主さんが奥さんにしてあげて、喜ばれたことは何かありましたか?

プレゼント等ではなく生活上のことで、です。

  • << 138 妻はあまり喜びません。付き合ってる頃から私ばかりが話してました。妻はいつも聞き役です。

No.133 14/01/16 17:43
通行人117 ( ♀ )

>> 132 いや押しつけだよ。
そして論点すり替えまくりね。

だから、妻のためじゃなく自分のために妻に仕事をさせないんだとまず認めろ!

自分自分だって認めてみてくださいよ?

頑なに周りがおかしいって言うのはさ、自分が間違えてるってどこかで分かってるからでしょ?

認めたら、妻の要求を呑んで自分が辛い思いしなきゃいけない!妻が浮気する!俺は傷つく!そうに違いない!って決めつけてるんだよ。

だから専業主夫の例だって、ほんとにそうなるって訳でもないのに、もしそうなったら自分はどう感じるんだろうって考えることもしないのだよ。

離婚してあげなよ、奥さん死んじゃう前に。

  • << 137 スレ主です。たとえ私のためだとしとも、妻も自分ばかりです。妻だって働く必要がないのに働きたいと言い、浮気するかもしれない、私を蔑ろにしています。私はそんな妻はわがままではないかという思いもあります。こんなに大切にしてるのに、わかってもらえません。

No.132 14/01/16 17:37
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。私は押し付けてなどいません。妻と一緒にいる時間を大切にしているだけです。妻が働けば一緒にいる時間は確実に減るし、私は妻を理解し、支えることが困難になるんです。病院の先生にもこの話をしましたが、なんとかなるものですよ。と軽く聞き流されるし…。もし働きに出してあげたとしても妻が浮気したらと考えると辛くて辛くて息がしにくくなります。やっと家族をもてたんです。

  • << 134 奥さんが、働きに出してもらえず辛くて息をするのも苦しい思いをしていると、気付いてあげることはできませんか? 主さんが奥さんにしてあげて、喜ばれたことは何かありましたか? プレゼント等ではなく生活上のことで、です。
  • << 158 見逃してたけど 妻が働き出したら妻を理解するのが困難? あほか最早一緒にいても理解してないわ

No.131 14/01/16 17:27
通行人117 ( ♀ )

>> 129 私が専業主夫はありえません。私は男で女である妻を守るのが仕事です。妻の稼ぎじゃ今の生活はできません。それに男が専業主夫なんて恥です。妻までそ… ほら
自分はできないんじゃん

なんで奥さんの生き方をあなたが決めるのよって言ってんの!!

働く奥さん誰も笑わないし素敵ですけど?
すり替えてるよ?
奥さんは兼業主婦でも笑われません。

自分が専業主夫なら周囲から笑われるかもってあなたが思っているんです。

あなたが病気になって収入ゼロになったらどうするんですかー?

あとあなたが言ってる妻のために~てやつ。
これも全部あなたのために奥さんに居て欲しいから押し付けてるすり替えですからね?
好きなことをさせない代わりに、こうしてあげるから俺の言うこと聞いてね、俺の思う通りに居てよね、幸せだと思ってよねってことだから。

あなた、思いやりを履き違えてます。

優しいと見せかけたモラハラですよ?
真綿で首を絞めるって知ってる?
奥さんマジで自殺するよ?

それでもいいならずっと言っとけや

No.130 14/01/16 17:19
通行人28 ( ♀ )

>> 127 スレ主です。返事がおそくなりすみません。昨日私も診察に行ってきました。カウンセリングは金曜日の最終の時間に取りました。妻とはちがうカウンセラ… いやだからさ、奥さんの行動をなんで主が全部決めるのよ。

上の方がおっしゃってるけどもしこれが逆の立場だったらどう?

奥さんが主の髪型はこうしなさいと言ったら喜んでやりますか?

奥さんに主は家にいなきゃだめだからね。って言われたら嬉しいですか?


今の主は主が王様、奥さんは奴隷です。

なんか主ヤンデレみたい笑

No.129 14/01/16 17:03
既婚者0 ( ♂ )

>> 128 私が専業主夫はありえません。私は男で女である妻を守るのが仕事です。妻の稼ぎじゃ今の生活はできません。それに男が専業主夫なんて恥です。妻までそんな男と結婚したのかと陰で言われるでしょう。妻がかわいそうです。

  • << 131 ほら 自分はできないんじゃん なんで奥さんの生き方をあなたが決めるのよって言ってんの!! 働く奥さん誰も笑わないし素敵ですけど? すり替えてるよ? 奥さんは兼業主婦でも笑われません。 自分が専業主夫なら周囲から笑われるかもってあなたが思っているんです。 あなたが病気になって収入ゼロになったらどうするんですかー? あとあなたが言ってる妻のために~てやつ。 これも全部あなたのために奥さんに居て欲しいから押し付けてるすり替えですからね? 好きなことをさせない代わりに、こうしてあげるから俺の言うこと聞いてね、俺の思う通りに居てよね、幸せだと思ってよねってことだから。 あなた、思いやりを履き違えてます。 優しいと見せかけたモラハラですよ? 真綿で首を絞めるって知ってる? 奥さんマジで自殺するよ? それでもいいならずっと言っとけや

No.128 14/01/16 16:43
通行人117 ( ♀ )

>> 127 だからさあ

自分は同じようにされたら嬉しいのか考えてみなさいよ

決定権を奪われて誰かに全てお膳立てされる人生が楽しいのかい?

しかも、やってほしくないことをたくさんされて、何故喜ばない!ってキレられる生活。

おもしろくも何ともないでしょうよ

おもしろいの?
なら奥さんにやってみてもらえば?

奥さんは働きに出て、あなたは専業主夫。家事をこなす以外のことは全て奥さんが決める生活。それを、楽しいでしょ?幸せでしょ?って奥さんから問い詰められる毎日。

どうよ。

No.127 14/01/16 15:50
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。返事がおそくなりすみません。昨日私も診察に行ってきました。カウンセリングは金曜日の最終の時間に取りました。妻とはちがうカウンセラーです…。診察でも先生には妻との距離感が課題だねって言われるし、妻に構い過ぎるって言われて…。一生懸命、妻のためにと考えて行動してるのにと、もう妻より私がおかしくなりそうです。レスを見ても私の気持ちをわかってくれる人はいなくて…。本当に妻を愛しているのに、暴力なんかふるったことない、私が全部決めてあげて、妻の負担を減らしてるのに、普通じゃないんですね…。

  • << 130 いやだからさ、奥さんの行動をなんで主が全部決めるのよ。 上の方がおっしゃってるけどもしこれが逆の立場だったらどう? 奥さんが主の髪型はこうしなさいと言ったら喜んでやりますか? 奥さんに主は家にいなきゃだめだからね。って言われたら嬉しいですか? 今の主は主が王様、奥さんは奴隷です。 なんか主ヤンデレみたい笑
  • << 135 私が全部決めてあげて… 主は奥さんを自分の支配下に置きたいだけ。 奥さんの発言、行動、思考…全てを自分が支配して自分の思い通りの奥さんにしたいんでしょ? 悪いけど奥さんは生きる屍だよね。 自由を奪われ、ただ鬱と戦うだけの毎日。 奥さんの全てを殺してしまってるよあなた。 奥さんからすれば主との生活は本当に苦しい生き地獄。 それが理解出来ない主…アスペルガーとかではないよね? 1度精神科でアスペルガーなどの診断を受けてみては?
  • << 159 主さん、受診お疲れ様でした。 明日はカウンセリング(インテーク面接)とのこと、新しい一歩をお祝い申し上げます。 主さんにとって辛い道のりになるかもしれませんが、きっと乗り越えられると思います。 頑張ってください。

No.126 14/01/14 12:36
通行人126 

主のレス読んでて「G県厨」思い出した。周りが何と言おうと通じない(笑)あれは完結してるから笑い話で済むけど、もしこれが釣りでないなら進行中な訳で。もうカウンセラーに賭けるしかないな。主を早く治して~

No.125 14/01/14 03:01
匿名125 

主さんが自分を理解してほしいと思うのと同じように、奥様も理解してほしいはず。
愛する人の幸せを願うなら、相手の考えを尊重してあげることが大事だと思います。
自分が変わらないのに、人なんて変えられない。
結婚前に戻って欲しいって奥様がバリバリ仕事してた頃ってことでしょ?なんか矛盾してるよ。
主さんが愛しているのは、自分自身だけだと思う。


No.124 14/01/14 02:24
専業主婦124 ( 30代 ♀ )

あなたは「妻を理解したいから話してコミュニケーションを取っている」のでは有りません。

「俺を理解して欲しいから話をしようぜ」です。

だって奥さん話をしたくないんでしょ?理解してないじゃない、話をしたくない気持ちを。

あと非がない非がないと言いますが、じゃあ奥さんは何故鬱になったんでしょうねえ………勝手になったんでしょうかね?(笑)

家事を手伝い、奥さまを思う気持ちはいいと思います。寧ろ凄いです。でもね、生き物は生き物らしく生きなければ幸せではないんです。


動物園の中で餌を与えられ寝るだけのライオンが幸せでしょうか?飢えや寒さがあったって、例え残酷だとしても、広い草原で弱肉強食の中で生きるライオンの方がライオンらしいと思いませんか? ダイヤモンドで出来た加護の中のインコより、空を自由に舞うワシの方が素敵だと感じることが主さんには無いのですか?


主さんが過去にあった辛い話はお気の毒ですが、それはライオンの牙を取る理由にはなりませんよね?

あと、何でしたら一度主夫生活を三年くらいして、家に誰も上げずに生活してみて下さい。きっと奥さまの気持ちがわかり、あなたの非も解ることかと。

No.123 14/01/14 01:51
匿名83 ( ♀ )

実は主が浮気してたりして(-_-||)ゾッ

No.122 14/01/14 01:35
通行人60 

>> 115 スレ主です。私がカウンセリングにいくことで妻が変わってくれることを本当に願ってます。結婚前は妻は少し専業主婦になってみてもいいと言っていたし… 「私に非がない」…あるよ!
あなたには非しかない!
~してあげてる、それはあなたの自己満足。
奥さんは優しいから、自分が壊れるまであなたの自己満足劇場につきあってあげてたの。本当に鬱陶しいからさ。意見しても全く通じない主さんみたいな人って。
でも、普通の神経だったら自分のアイデンティティをここまで潰されて、狂わない人いないよ!…って言っても、僕は妻を大事にしてます、とか寝言いうんだろうけど。
DV加害者みたいでやばいね。
睡眠導入剤のんだ奥さんを、自分が不安だからってむりくり起こしたりさぁ。

これ、自治体に通報レベルの男じゃん(T_T)
誰か奥さんを助けてあげたらいいのに。

ってか、レスしてるみんなも、奥さんを一刻も早くあなたの側から引き離したいと思ってるよ。
本当にわからない男だね。
奥さんの人生返してよ。

No.121 14/01/14 00:55
匿名34 

>> 115 スレ主です。私がカウンセリングにいくことで妻が変わってくれることを本当に願ってます。結婚前は妻は少し専業主婦になってみてもいいと言っていたし… 常軌を逸した束縛は十分離婚事由になります。
しかもそれで妻側は精神的苦痛から、カウンセリングにまで通わないといけないくらい状態になっているんですよね?

働く権利は誰にでもあります。
もちろん職業選択の自由も憲法で保証されています。

主さんは自分の行為をよく考えてみて下さい。

善意からであれ、親切の押し売り、過度の束縛、働く権利の侵害が、人権侵害になると知っておいて下さい。

私があなたの妻なら、離婚を申し立てるにあたり、弁護士をたてて謝罪文と慰謝料も請求しますよ。


No.120 14/01/14 00:26
通行人117 ( ♀ )

あと、主さんの親は確かに悪いし主さんはACぽいけど…

どっちかというとたくさんの女と寝た自分がいるから奥さんを信じられないんだと思うよ

自分が中途半端だからでしょ

奥さんじゃない、誰かの彼氏だったとき、浮気しまくりだったんでしょ

だからだよ

自分のせいだよ

No.119 14/01/14 00:16
通行人117 ( ♀ )

あと主さんがやってるのはね

精神的DV

ってやつだからねー

No.118 14/01/14 00:13
ベテラン主婦1 ( ♀ )

>> 115 スレ主です。私がカウンセリングにいくことで妻が変わってくれることを本当に願ってます。結婚前は妻は少し専業主婦になってみてもいいと言っていたし… 一般常識が欠落してますね。

ずっと思うんですが、ホントに 男性?

No.117 14/01/14 00:12
通行人117 ( ♀ )

おい束縛野郎。

奥さん浮気するどころかあんたのせいで心壊したじゃん。

いずれ美人でもなんでもなくなって家事もできなくなってしまいには死んじゃうよ自分で。

やりたいことやらせてあげなさいよ。
この自己中。

奥さんの気持ちをくんであげられないなら結婚なんかすんな。

No.116 14/01/14 00:04
匿名51 

>> 115 一つ言えるのは
働くことで得られる物は
お金だけじゃない
ということです。

カウンセリングではぜひ
主さんの過去のつらい体験も吐き出してください。

では、ごゆっくりお休みください。

No.115 14/01/13 23:55
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。私がカウンセリングにいくことで妻が変わってくれることを本当に願ってます。結婚前は妻は少し専業主婦になってみてもいいと言っていたし、私が苦労しないくらい稼いでくるのだから、妻が働いて小金を稼ぐ必要がないと伝えたのに、働くと言う妻だし、私に非がないにも関わらず、離婚を言い出したのも妻なので、慰謝料を払うのは妻だと思っていました。

  • << 118 一般常識が欠落してますね。 ずっと思うんですが、ホントに 男性?
  • << 121 常軌を逸した束縛は十分離婚事由になります。 しかもそれで妻側は精神的苦痛から、カウンセリングにまで通わないといけないくらい状態になっているんですよね? 働く権利は誰にでもあります。 もちろん職業選択の自由も憲法で保証されています。 主さんは自分の行為をよく考えてみて下さい。 善意からであれ、親切の押し売り、過度の束縛、働く権利の侵害が、人権侵害になると知っておいて下さい。 私があなたの妻なら、離婚を申し立てるにあたり、弁護士をたてて謝罪文と慰謝料も請求しますよ。
  • << 122 「私に非がない」…あるよ! あなたには非しかない! ~してあげてる、それはあなたの自己満足。 奥さんは優しいから、自分が壊れるまであなたの自己満足劇場につきあってあげてたの。本当に鬱陶しいからさ。意見しても全く通じない主さんみたいな人って。 でも、普通の神経だったら自分のアイデンティティをここまで潰されて、狂わない人いないよ!…って言っても、僕は妻を大事にしてます、とか寝言いうんだろうけど。 DV加害者みたいでやばいね。 睡眠導入剤のんだ奥さんを、自分が不安だからってむりくり起こしたりさぁ。 これ、自治体に通報レベルの男じゃん(T_T) 誰か奥さんを助けてあげたらいいのに。 ってか、レスしてるみんなも、奥さんを一刻も早くあなたの側から引き離したいと思ってるよ。 本当にわからない男だね。 奥さんの人生返してよ。

No.114 14/01/13 23:07
匿名51 

>> 111 スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。私は妻の気持ちが知りたいし、理解したいから話しをしています。離婚の慰謝料の話はしてません。離婚を… 主さん、コメントありがとうございます。

カウンセリング予約されて何よりです。
きっとカウンセラーが主さんの疑問解決の手助けをしてくれます。

たしかに主さんは気遣いの方向が違っていたり大切な視点が欠けているかもしれないけど
奥様のためにカウンセリングを受ける柔軟性と優しさがあれば、きっと乗り越えられると思います。

より良い未来が訪れますように。

No.113 14/01/13 22:28
匿名69 ( ♀ )

>> 111 スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。私は妻の気持ちが知りたいし、理解したいから話しをしています。離婚の慰謝料の話はしてません。離婚を… 主さんは何で、離婚となれば妻が主さんに慰謝料払うと思ったの?

妻をただのわがまま、結婚の時の約束不履行、みたいに思ってるんでしょうね。

主さんみたいな理解力のない男ほど、怖いものはないわ。

No.112 14/01/13 22:12
通行人15 ( ♂ )

>> 111 主がいる限り、精神的に楽にはならないぞ

早く離婚しな

離婚しても妻は絶対困らない

No.111 14/01/13 22:05
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。私は妻の気持ちが知りたいし、理解したいから話しをしています。離婚の慰謝料の話はしてません。離婚をするとしたら妻が困るということを伝えたかっただけです。それに慰謝料は私が払う立場になるのでしょうか…?私は妻を気遣っています…。妻を理解したいです。私のカウンセリングは明後日に妻の病院で私も診察して予約を取る約束をしました。妻がよくなるならカウンセリングくらい受けてもいいと思うことにしました。

  • << 113 主さんは何で、離婚となれば妻が主さんに慰謝料払うと思ったの? 妻をただのわがまま、結婚の時の約束不履行、みたいに思ってるんでしょうね。 主さんみたいな理解力のない男ほど、怖いものはないわ。
  • << 114 主さん、コメントありがとうございます。 カウンセリング予約されて何よりです。 きっとカウンセラーが主さんの疑問解決の手助けをしてくれます。 たしかに主さんは気遣いの方向が違っていたり大切な視点が欠けているかもしれないけど 奥様のためにカウンセリングを受ける柔軟性と優しさがあれば、きっと乗り越えられると思います。 より良い未来が訪れますように。

No.110 14/01/13 21:50
スヌーピー ( 40代 ♀ E39JLb )

>> 109 主が奥さん、実家に帰すことはないでしょおそらく。奥さんの言葉の深読みできないんだから。深読みできない、自己主張の塊、話合ってもムダ。主ははっきり言って最低です。奥さんには鬱で大変でしょうが自力で別居した方がいいです。

No.109 14/01/13 20:42
通行人39 ( ♀ )

>> 105 スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。今日は妻と買い物に行ってきました。髪型のことは解決しました。ずっとショートにしてみたかったみたい… 慰謝料が用意出来ないから離婚出来ないか…
つまり金が二人を繋いでるんだね。
薄っぺらな絆だね。


貴方が変わってくれたら
いい関係が築けるか…
つまり主が変わってない
今はいい関係ではないってことなんだけどなぁ。
主はきっと人の言葉を
そのまま受け取るタイプ
なんだろうけど、人って
もっと深いよ。


意味わかるだろうか…
浅い考えでは奥さんの心の声は、日記を盗み見ることでしかわからないよ。
きっと一生かかっても主には聞こえないと思う。


それがいかに夫婦として
不幸なことかわかるだろうか…
主に伝わることにかすかな期待をこめて。

No.108 14/01/13 18:27
匿名108 

前の方も言ったけど なんで奥さんが
主さんに慰謝料払わなきゃなの?
むしろ払うの 主さんだと思うけど。

主さん 奥さんが離婚したいって
あなたの前で言えると思います?
あなたの手の中で 完全に支配されてる
状態ですよ。本当に誰か
助けてあげて欲しい。
奥さん 明日 どうなるかも解らないくらいだと思いますよ。
ぐだぐだ言わずにカウンセリングに行く!
行かないなら奥さん実家に返すくらいしいや!あなたの思考が怖すぎる。

No.107 14/01/13 18:26
匿名51 

>> 105 スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。今日は妻と買い物に行ってきました。髪型のことは解決しました。ずっとショートにしてみたかったみたい… 主様、カウンセリングのご予約は取られましたか?

No.106 14/01/13 18:00
通行人60 

>> 105 ⁉⁉⁉慰謝料?奥さんが主さんに?
ちがうでしょ。(x_x;)
なんかなぁ。

No.105 14/01/13 17:35
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。今日は妻と買い物に行ってきました。髪型のことは解決しました。ずっとショートにしてみたかったみたいです。一言言ってくれたら不安にならなかったのに…。ショートはショートで見慣れたら彼女の大きな目や長い首が綺麗に見えるので良かったです。妻とは車の中で話しましたが、離婚はしないと言ってくれたし、私が少しずつでも変わってくれたら、いい関係が築けるのにと言ってました。なので離婚はないみたいです。それに離婚となったら妻は慰謝料を用意できないと思いますし、離婚後の生活も大変なので妻も慎重になっているみたいに感じました。

  • << 107 主様、カウンセリングのご予約は取られましたか?
  • << 109 慰謝料が用意出来ないから離婚出来ないか… つまり金が二人を繋いでるんだね。 薄っぺらな絆だね。 貴方が変わってくれたら いい関係が築けるか… つまり主が変わってない 今はいい関係ではないってことなんだけどなぁ。 主はきっと人の言葉を そのまま受け取るタイプ なんだろうけど、人って もっと深いよ。 意味わかるだろうか… 浅い考えでは奥さんの心の声は、日記を盗み見ることでしかわからないよ。 きっと一生かかっても主には聞こえないと思う。 それがいかに夫婦として 不幸なことかわかるだろうか… 主に伝わることにかすかな期待をこめて。

No.104 14/01/13 14:59
既婚者54 ( ♀ )

>> 95 スレ主です。私は自分のことばかりでしょうか…?妻が体調が悪い時にはすぐ病院へ連れて行くし、家事もします。妻の気持ちを理解したいから妻と沢山話… 別にキツイ言葉と思わないよ。
むしろ主が奥さんの言葉を理解出来てない。

No.103 14/01/13 12:34
匿名69 ( ♀ )

>> 90 スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。私のカウンセリングは診察の後、予約を入れることになると思うので、早くて今週です。今日は妻が美容室… 主さんが長い髪が好きなのを承知で短くしたのは、主さんへの抵抗、決別ですよ。

主さんに嫌われたいのです。
だからキツいことも言って、嫌われたい。
嫌われて離婚したいんです。

嫌いな旦那でも、せめて放っておいてくれるなら耐えられるけど、主さんのように干渉されたら逃げたくなりますよ。

人は変わるんです。
もう奥さんはもとには戻らない。
今の奥さんとちゃんと向き合って、理解してあけるか、開放してあげて。


No.102 14/01/13 11:25
専業主婦102 

奥さん、私と似てるかも。ちやほやされて、楽しかった。旦那だけに愛されても、つまらない。高収入で浮気しない真面目な旦那と結婚したのは正解だけど、また恋したい。今は趣味仲間の彼と浮気してます。

No.101 14/01/13 10:48
通行人15 ( ♂ )

>> 95 スレ主です。私は自分のことばかりでしょうか…?妻が体調が悪い時にはすぐ病院へ連れて行くし、家事もします。妻の気持ちを理解したいから妻と沢山話… 何でレスする度に新情報が出てくんの?😅

No.100 14/01/13 08:50
匿名100 ( 30代 ♀ )

>> 95 スレ主です。私は自分のことばかりでしょうか…?妻が体調が悪い時にはすぐ病院へ連れて行くし、家事もします。妻の気持ちを理解したいから妻と沢山話… え…自分のしたい髪型にしちゃいけないんですか??


主さんのレスしか読んでませんが…

かなりの自己中ということはよくわかりました。


あのね、自分の子供ですら、親の所有物じゃないし、親の思い通りになんてできないんですよ?


自分の思うとおりにできる(=服従させることができる)人間なんて、この世にひとりもいません。


0歳児にすら、自我があるのに、奥さんはあなたに自我を押さえつけられて、もはや人間としての扱いをされていない状態です。


あなたは~している、~してあげている、と言いますが、それは果たして奥さんが望んでいることでしょうか?


望んでないことをされても、それはただの押し付け、ありがた迷惑ですよ。


はやく奥さんに『自由』を返してあげてください。


人間として最低限の権利をあなたに奪われているのだから、鬱になって当たり前。


あなたのは、愛ではありません。

No.99 14/01/13 08:13
通行人99 ( ♂ )

私の妻も主さんの嫁さんと同じようなタイプで、主さんと同じように束縛が元で離婚の危機に立たされました。

その事について悩んでるとき、たまたま親友に温泉に誘われたので言って悩みを打ち明けたのですが、その時の親友の言葉で自分自身変われて今は妻と仲良くやれてます。

その時の親友曰く、例え自分の嫁が誰かと浮気して肉体関係持ったとしても心さえ自分の方に向いてたらそれでいいんじゃないか?と。別に、自分と合うまで処女だったなんて訳でもないんだし。

かなりドライな考え方だとは思いましたが、それで吹っ切れました。浮気するかどうかもわからないし、別にしたらしたでいいか、と。

俺の嫁も学生時代から頭が異様に良く、仕事もテキパキ出来、気配りも出来る。おまけにめちゃくちゃ美人でスタイルもいい、知り合った当時は誰に対しても優しく、何て天使みたいな人なんだと思いました。けど仲が良くなるに比例して、実はかなりのワガママだという事がわかりました。けどそのわがままって俺を信用してくれてるから、言える事なんですよ。

結婚してからも、妻を遊びに誘う男性女性は多かったです。俺も友人の言葉で吹っ切れて、行かせるようにしました。
ある時、妻が大学時代の友人(男)が久々に遊ばない?と誘ってきたんだけど行っていいか?と聞いて来たので(県外で日帰り)いいよ、交通機関の時間ギリギリっぽいし、無理せずに1泊くらいしてきてもいいからね、と言って送り出しました。そしたら、帰ってきてから向こう、何かものすごく優しいて気味が悪いです(笑)

美人な妻、みんなに愛される女性と結婚した男ははっきし言って苦労します。
けど俺は友人の言葉で吹っ切れて、どんどん自分を高めて、もし妻が誰かと関係を持った時後になって後悔するような男になってやろうと、仕事しながら自分の事も高めて行くようにしました。行政書士(仕事とは全然関係ないけど)を取り、次は司法書士にチャレンジするつもりです。
妻が遊びに行ってる間とか、自分の趣味をしてる間俺も友人と富士山の御来光を見に行ったり、熊野古道に行ったり、自分の世界を持ち始めると、自分の世界を持ち始めると、自分の妻の事ばっかりはあんまり気にならなくなりました。

前はあんまり構ってほしくない、と言われてたんですけど今はもうちょっと構ってくれてもいいんじゃないの?って言われます。
自分の妻が誰かと関係をもったらどうしょう?ってのは気にしたらキリが無いです。もしそうなったら、自分はこの女を繫ぎとめておける男では無かった、と割り切る考えを持った方が楽です。
けどそれだけじゃ、全面敗北を認めたみたいで自分への体面がたたないので、そういう考えを持つ共に、むちゃくちゃ自分を磨いてやりましょう。今いくら貰ってるからいいや、とかそういうのは関係ありませんし、年齢も関係ないです。常に新しい事にトライするのって楽しいですよ!

結婚したら、どうしても家の事で保守的になりますけど、自分達みたいな嫁さんを持つと他の家庭に比べたら自由ですしそれって家庭に縛られてる既婚男性からしたら羨ましい事ですよ。(友人にお前自由でいいな、って言われます😃)
とにかく、嫁さん以外に自分の世界を持つ事を強くおススメします!

No.98 14/01/13 07:32
匿名69 ( ♀ )

>> 76 スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。パートは妻が選ぶべきでしょうか…。でも妻は今は鬱状態で気分も浮き沈みが激しいので正しい選択ができ… 妻を幸せにしたいという主さん、
妻は主さんから逃れたいのです。

主さんの束縛は、妻を苦しめています。

回りが虐めだと思うようなことも、虐めている意識がなかったら、それは罪ではなく改善する必要はないですか?

主さんの束縛は、異常な妻への執着。人の自由を奪い、自己表現出来なくなる、完全なDVです。
すくなくとも奥さんにとって苦痛でしかないなら、鬱になったんです。
鬱になったのは、主さんが奥さんの行動を制限しすぎたからです。

あなたは異常です。
奥さんが、離婚という苦しみからの出口を見つけたのに、あなたは鍵を閉めて、また奥さんを閉じ込めようとしてる。

家に人を入れて怒られるなんて、おかしいと思わない主さんがおかしい。

カウンセリングどころじゃない、早く誰か奥さんを助けてあげてほしい。

離婚拒否られて自殺でもしないことを祈ります。

主さん、あなた、異常です。
奥さんは異常じゃない、病気なだけです。
正常な人間が異常な人間に束縛されて病気になったんです。
あなたが奥さんを、苦しめてる。
早く誰か開放してあげて。

No.97 14/01/13 07:11
ベテラン主婦1 ( ♀ )

>> 95 スレ主です。私は自分のことばかりでしょうか…?妻が体調が悪い時にはすぐ病院へ連れて行くし、家事もします。妻の気持ちを理解したいから妻と沢山話… 離婚秒読み ですわ。

No.96 14/01/13 06:27
スヌーピー ( 40代 ♀ E39JLb )

>> 79 スレ主です。離婚しかないのでしょうか…。不安になり妻に離婚しかないのか話ましたが、妻は睡眠導入剤が効いていて話は後にしてと言われてしまいまし… 不安なのは、貴方ではなく奥さんです。自分の考えだけ押し付けて苦しみ与えてんのまだわかりませんか?なんか元彼とタイプ似てるわ主さん。鬱で気分がた落ちしてる時に、自分のことしか主張しない人の話聞く気にもならんわ!私も別れたわ。奥さんは別れましょう。

No.95 14/01/13 03:20
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。私は自分のことばかりでしょうか…?妻が体調が悪い時にはすぐ病院へ連れて行くし、家事もします。妻の気持ちを理解したいから妻と沢山話したいです。努力しているのに、妻との話し合いはいつも平行線…。髪型のことも小さなことかもしれませんが、小さいことが積み重なってどんどん妻が理解できなくなっています。妻も私に「貴方は私が何時間話してもどう説明してもわからない、貴方の不安は聞き飽きたし、貴方の不安は貴方が取り除くしかないの、私は協力は出来ても、貴方の安心するための道具にはなれない、社会的な自立だけじゃダメなの」と言うばかり。カウンセリングに通うようになって尚更、妻は私に対してきつい言葉をあびせるようになりました。結婚前のような妻に戻ってほしい。

  • << 97 離婚秒読み ですわ。
  • << 100 え…自分のしたい髪型にしちゃいけないんですか?? 主さんのレスしか読んでませんが… かなりの自己中ということはよくわかりました。 あのね、自分の子供ですら、親の所有物じゃないし、親の思い通りになんてできないんですよ? 自分の思うとおりにできる(=服従させることができる)人間なんて、この世にひとりもいません。 0歳児にすら、自我があるのに、奥さんはあなたに自我を押さえつけられて、もはや人間としての扱いをされていない状態です。 あなたは~している、~してあげている、と言いますが、それは果たして奥さんが望んでいることでしょうか? 望んでないことをされても、それはただの押し付け、ありがた迷惑ですよ。 はやく奥さんに『自由』を返してあげてください。 人間として最低限の権利をあなたに奪われているのだから、鬱になって当たり前。 あなたのは、愛ではありません。
  • << 101 何でレスする度に新情報が出てくんの?😅
  • << 104 別にキツイ言葉と思わないよ。 むしろ主が奥さんの言葉を理解出来てない。

No.94 14/01/13 02:59
ベテラン主婦1 ( ♀ )

最早 愛でもなんでもないね…

大事な娘さんをこんなに してしまって

私が親なら 実家に連れて帰ります

貴方は 人を愛せない 自分しか愛してない事に 気づかないようでは 誰も貴方を愛してくれないし、誰もが離れていきますよ

No.93 14/01/13 02:48
匿名83 ( ♀ )

>> 90 スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。私のカウンセリングは診察の後、予約を入れることになると思うので、早くて今週です。今日は妻が美容室… だから主さんが変わらなきゃいけないって何回も皆さん言ってますよね。
なぜ同じ内容のレスするんですか?

釣りだと思われても仕方ないですね。

No.92 14/01/13 02:28
通行人15 ( ♂ )

>> 90 スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。私のカウンセリングは診察の後、予約を入れることになると思うので、早くて今週です。今日は妻が美容室… 何で髪型の事を相談しなくちゃいけねえんだよ

後、主のレス

全然悩んでるようには思えない

早く離婚してやれよ

No.91 14/01/13 02:26
新婚さん63 ( 30代 ♀ )

釣りであってほしい



このままじゃ奥様、主が原因で本当に命を絶ってしまうかもしれない

私の元カレにそっくりです

元カレは、私が離れようと別れを切り出した途端、表情が一変子供のように泣き出して暴れました
「私はあなたのお母さんじゃない」と伝えるとさらにこちらに殴りかかってきました


なんとか逃げ出して今は、完全に縁切りできましたが、今でも元カレのあの表情がトラウマです



少なくとも奥様は異常ではありません、おかしいのは主さんです

主さんの奥様には、離婚を勧めます

No.90 14/01/13 01:55
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。私のカウンセリングは診察の後、予約を入れることになると思うので、早くて今週です。今日は妻が美容室に行きたいと行ったので一緒に行って待っていたのに、妻は髪型のことは一言も私に相談してくれないし、待ってなくていいと言うしで、私も寂しかったです。長くてやわらかい髪が好きだったのに、なんの相談もなくショートにしてしまうし…。最近の妻は私の考えとは逆のことばかりします。私が変わるしかないのでしょうか…。

  • << 92 何で髪型の事を相談しなくちゃいけねえんだよ 後、主のレス 全然悩んでるようには思えない 早く離婚してやれよ
  • << 93 だから主さんが変わらなきゃいけないって何回も皆さん言ってますよね。 なぜ同じ内容のレスするんですか? 釣りだと思われても仕方ないですね。
  • << 103 主さんが長い髪が好きなのを承知で短くしたのは、主さんへの抵抗、決別ですよ。 主さんに嫌われたいのです。 だからキツいことも言って、嫌われたい。 嫌われて離婚したいんです。 嫌いな旦那でも、せめて放っておいてくれるなら耐えられるけど、主さんのように干渉されたら逃げたくなりますよ。 人は変わるんです。 もう奥さんはもとには戻らない。 今の奥さんとちゃんと向き合って、理解してあけるか、開放してあげて。

No.89 14/01/13 01:24
匿名51 

>> 86 私はカウンセリングはまだ受けていません。妻は月に二度受けていますが、私には話した内容は一切話しませんし、カウンセラーは旦那さんは外で待ってい… お返事ありがとうございます。
まだだったんですね、失礼致しました。
先日のお返事ではカウンセリングを受けられるご様子だったので、伺いました。

主様は
カウンセリング受けられないんですか?

もちろん
奥様と一緒に受ける必要はないと思いますよ。

No.88 14/01/13 01:22
通行人60 

>> 86 私はカウンセリングはまだ受けていません。妻は月に二度受けていますが、私には話した内容は一切話しませんし、カウンセラーは旦那さんは外で待ってい… なんで話してくれないかわかる?
あなたには理解してもらえないと奥さんは思っているから。しかも話したら話したで、またあなたがめんどくさいことを言うだろうと考えると、気分が落ち込むから。

No.87 14/01/13 01:19
通行人60 

>> 82 はい…最近は特に妻が私に何も話さないので、私は苦しくて、消えてしまいたいと思う時があります。でも妻を一人にするのはかわいそうなので、消えるな… ちげーよ!
あんたの心配なんかしてない!奥さんがきえたいと考えているということ。鬱の典型的症状だよ。主さんに気を使って奥さんは自殺しないっていってるだろうけどね。

No.86 14/01/13 01:17
既婚者0 ( ♂ )

>> 80 カウンセリングを受けられて いかがでしたでしょうか。 感想を伺えたら幸いです。 私はカウンセリングはまだ受けていません。妻は月に二度受けていますが、私には話した内容は一切話しませんし、カウンセラーは旦那さんは外で待っていて下さいと部屋の中には入れてくれません。

  • << 88 なんで話してくれないかわかる? あなたには理解してもらえないと奥さんは思っているから。しかも話したら話したで、またあなたがめんどくさいことを言うだろうと考えると、気分が落ち込むから。
  • << 89 お返事ありがとうございます。 まだだったんですね、失礼致しました。 先日のお返事ではカウンセリングを受けられるご様子だったので、伺いました。 主様は カウンセリング受けられないんですか? もちろん 奥様と一緒に受ける必要はないと思いますよ。

No.85 14/01/13 01:16
通行人60 

>> 76 スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。パートは妻が選ぶべきでしょうか…。でも妻は今は鬱状態で気分も浮き沈みが激しいので正しい選択ができ… …まじか。
まじレス?なぜあなたがなんでも決めようとするの?
いちいちずれまくってるなあ。美容院いって自分の髪型ぐらい好きにしたいんだけど(x_x;)
なぜなんでもかんでも主さんの許可必要なの?
結婚してるからなに?

自分のことは自分で決めるし、責任も自分でとる。自分が好きな人生を生きるんだからリスクがあってもそれも他人のせいにしない。それが自立&自律であり、成熟した大人ならばそうやって暮らしている。
仕事をして、精神的にも経済的にも自立していたいから。
結婚してもそうありたい女性は結構いるんだよ。

夫だから妻の生活を制御していいなんて、有り得ない。
逆もしかり。

No.84 14/01/13 01:10
通行人15 ( ♂ )

>> 79 スレ主です。離婚しかないのでしょうか…。不安になり妻に離婚しかないのか話ましたが、妻は睡眠導入剤が効いていて話は後にしてと言われてしまいまし… 奥さんを本当に愛してるなら離婚してあげなよ

それが主に出来る、最大の妻へのプレゼントだ

No.83 14/01/13 01:07
匿名83 ( ♀ )

次は専業主婦希望の女性を選ぶこと。
というか主さん束縛が酷すぎて怖い、誰も結婚したがらない。

  • << 326 同じ繰り返し。

No.82 14/01/13 01:07
既婚者0 ( ♂ )

>> 81 はい…最近は特に妻が私に何も話さないので、私は苦しくて、消えてしまいたいと思う時があります。でも妻を一人にするのはかわいそうなので、消えるなんてことはしませんが…

  • << 87 ちげーよ! あんたの心配なんかしてない!奥さんがきえたいと考えているということ。鬱の典型的症状だよ。主さんに気を使って奥さんは自殺しないっていってるだろうけどね。

No.81 14/01/13 00:58
通行人60 

>> 71 スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。今日は妻と美容室へ行ってきました。私が妻にしているのは依存、押し付けなのかと皆様のレスを見て考え… ん?
奥さんがあなたに依存するわけ無いじゃん!だってあなたは頼りがいないもん。むしろあまり関わりたくない。あなたってめんどくさすぎる男だから。
鬱になってるのに、あなたみたいなめんどくさすぎる男に内容話したって、またあなたの都合がいいようにされちゃいそうだもん。実際そうなってるし。

あなたのやることなすこと、受け入れがたいと思うよ。だってあなたが一番大事なのは自分の心を平和にしてくれることだけだもん。
思いやりなんて欠片も感じられない。

毎日消えたくなる思いを抱えて苦しんでいるだろうね。

No.80 14/01/13 00:56
匿名51 

カウンセリングを受けられて
いかがでしたでしょうか。

感想を伺えたら幸いです。

  • << 86 私はカウンセリングはまだ受けていません。妻は月に二度受けていますが、私には話した内容は一切話しませんし、カウンセラーは旦那さんは外で待っていて下さいと部屋の中には入れてくれません。

No.79 14/01/13 00:55
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。離婚しかないのでしょうか…。不安になり妻に離婚しかないのか話ましたが、妻は睡眠導入剤が効いていて話は後にしてと言われてしまいました。何度、妻を起こして話合おうとしても「無理、薬効いて頭まわらない」と言われました…。離婚は絶対にしたくないです。不安です

  • << 84 奥さんを本当に愛してるなら離婚してあげなよ それが主に出来る、最大の妻へのプレゼントだ
  • << 96 不安なのは、貴方ではなく奥さんです。自分の考えだけ押し付けて苦しみ与えてんのまだわかりませんか?なんか元彼とタイプ似てるわ主さん。鬱で気分がた落ちしてる時に、自分のことしか主張しない人の話聞く気にもならんわ!私も別れたわ。奥さんは別れましょう。

No.78 14/01/13 00:41
結婚したい78 ( 20代 ♀ )

奥さんかわいそう。

これじゃ籠の鳥じゃないですか(^-^;
なんでもかんでも主さんが勝手に決めたりしてたら自由がないですよ。
自分という個じゃないです。

夫婦にだってプライベートもあるし、好き勝手にして言い訳じゃないでしょうが(´Д`)
~してるとか押し付けだし、本当に愛しているなら信用して見守ることも愛ではないんですか?

主さんはアダルトチルドレンっぽいのできちんとカウンセリング受けた方がいいですよ。
鬱の原因は夫である貴方だろうし、夫婦間で受けないと問題は解決しないです。

No.77 14/01/13 00:22
通行人15 ( ♂ )

>> 76 いや、離婚するしかない

No.76 14/01/13 00:19
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。パートは妻が選ぶべきでしょうか…。でも妻は今は鬱状態で気分も浮き沈みが激しいので正しい選択ができるのか不安です。皆様から見て私も妻も今は異常なんですね…。でも私は決して妻を苦しませようなんて思ってないし、妻を幸せにしたいのにDVですか?妻は何でも自分で決めたがる性格です。今日、美容室に行くのも髪型も全て自分で決めてましたし。妻にとって私は何なんだろうと虚しくなります。私もカウンセリングを受けて妻との妥協点を相談するべきなのかもしれませんね…。

  • << 85 …まじか。 まじレス?なぜあなたがなんでも決めようとするの? いちいちずれまくってるなあ。美容院いって自分の髪型ぐらい好きにしたいんだけど(x_x;) なぜなんでもかんでも主さんの許可必要なの? 結婚してるからなに? 自分のことは自分で決めるし、責任も自分でとる。自分が好きな人生を生きるんだからリスクがあってもそれも他人のせいにしない。それが自立&自律であり、成熟した大人ならばそうやって暮らしている。 仕事をして、精神的にも経済的にも自立していたいから。 結婚してもそうありたい女性は結構いるんだよ。 夫だから妻の生活を制御していいなんて、有り得ない。 逆もしかり。
  • << 98 妻を幸せにしたいという主さん、 妻は主さんから逃れたいのです。 主さんの束縛は、妻を苦しめています。 回りが虐めだと思うようなことも、虐めている意識がなかったら、それは罪ではなく改善する必要はないですか? 主さんの束縛は、異常な妻への執着。人の自由を奪い、自己表現出来なくなる、完全なDVです。 すくなくとも奥さんにとって苦痛でしかないなら、鬱になったんです。 鬱になったのは、主さんが奥さんの行動を制限しすぎたからです。 あなたは異常です。 奥さんが、離婚という苦しみからの出口を見つけたのに、あなたは鍵を閉めて、また奥さんを閉じ込めようとしてる。 家に人を入れて怒られるなんて、おかしいと思わない主さんがおかしい。 カウンセリングどころじゃない、早く誰か奥さんを助けてあげてほしい。 離婚拒否られて自殺でもしないことを祈ります。 主さん、あなた、異常です。 奥さんは異常じゃない、病気なだけです。 正常な人間が異常な人間に束縛されて病気になったんです。 あなたが奥さんを、苦しめてる。 早く誰か開放してあげて。

No.75 14/01/12 23:08
スヌーピー ( 40代 ♀ E39JLb )

>> 72 家にだれもあげない、とか、主さん社会性に問題ありですよ。 奥さんのパート、許すなら奥さんに選ばせましょうよ。 旦那が選んだパート… 主さん以外のレスは正当。主は異常。奥さんの仕事探しを主さんが、ってそれすらおかしいことに気付いてないし、聞く耳持てないんですよ主さんは。だからカウンセリング受ける気にもならない自己満足な人。奥さんが気の毒です。誰かも言ってるけど精神的DVです。主さんのしてることは。

No.74 14/01/12 22:58
通行人15 ( ♂ )

>> 71 スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。今日は妻と美容室へ行ってきました。私が妻にしているのは依存、押し付けなのかと皆様のレスを見て考え… 早く離婚しな

No.73 14/01/12 22:56
既婚者54 ( 40代 )

>> 71 スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。今日は妻と美容室へ行ってきました。私が妻にしているのは依存、押し付けなのかと皆様のレスを見て考え… え、主が奥さんのパート先を選ぶの? パート先くらい奥さんに選ばせてあげて。定時で絶対帰るとか休日出勤しないとか約束をして、奥さんを少し信じてあげれば?

No.72 14/01/12 22:37
匿名69 ( ♀ )

>> 71 家にだれもあげない、とか、主さん社会性に問題ありですよ。

奥さんのパート、許すなら奥さんに選ばせましょうよ。

旦那が選んだパートに旦那が決めた条件で働いて、決められた時間には家にいなきゃならない、とか結局主さんが管理したいんでしょ?

束縛夫…
自分の異常性にはやく気付いて。
主さんの発想は異常です。

  • << 75 主さん以外のレスは正当。主は異常。奥さんの仕事探しを主さんが、ってそれすらおかしいことに気付いてないし、聞く耳持てないんですよ主さんは。だからカウンセリング受ける気にもならない自己満足な人。奥さんが気の毒です。誰かも言ってるけど精神的DVです。主さんのしてることは。

No.71 14/01/12 22:29
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。今日は妻と美容室へ行ってきました。私が妻にしているのは依存、押し付けなのかと皆様のレスを見て考えました。妻は鬱だと言われても私には依存してないみたいです。私と妻の間には距離がある気がしてきました。私は妻と結婚したときに、二人の家には誰もあげないと決めたのに、妻は近所の奥さんをあげたことがあったし(その時は本当はいけないことだと妻を責めてしまいました。)、私は妻がつけている日記を見るのも夫婦なのだから、問題ないと思っていました。勿論、携帯もお互いに見たい時に見てもいいという考え方でした。それが妻にとっては苦痛だったのかもしれません。パートくらいは許してもいいのかもしれないですね…。妻に合いそうなパートを探してみようと思います。カウンセリングは正直、気がすすみません。妻のカウンセラーは女性なので変な心配はないのですが、カウンセリングで何を相談しているのか気になって、妻にきいても教えてくれないのは不安です。子どもは今は考えたくありません。

  • << 73 え、主が奥さんのパート先を選ぶの? パート先くらい奥さんに選ばせてあげて。定時で絶対帰るとか休日出勤しないとか約束をして、奥さんを少し信じてあげれば?
  • << 74 早く離婚しな
  • << 81 ん? 奥さんがあなたに依存するわけ無いじゃん!だってあなたは頼りがいないもん。むしろあまり関わりたくない。あなたってめんどくさすぎる男だから。 鬱になってるのに、あなたみたいなめんどくさすぎる男に内容話したって、またあなたの都合がいいようにされちゃいそうだもん。実際そうなってるし。 あなたのやることなすこと、受け入れがたいと思うよ。だってあなたが一番大事なのは自分の心を平和にしてくれることだけだもん。 思いやりなんて欠片も感じられない。 毎日消えたくなる思いを抱えて苦しんでいるだろうね。

No.70 14/01/12 11:15
通行人28 ( ♀ )

>> 30 スレ主です。皆様の意見の中で奥さんは人形じゃないみたいな発言がありますが、私は妻とはコミュニケーションを取っています。デートのときも妻の行き… それは私に対して言ってるんですよね。

プレゼント渡したりデートにいったりしているとかおっしゃってますが、私はそういうことを言ってるのではないんです。

奥様を専業主婦にしておきたい=拘束ですよね。

主さんは奥様を自分の思い通りにしたいだけ。

主さんのレス見てるといろいろおかしいよ。
日記盗み見したりするとかおかしいよ。尋常じゃないよ

いくら苦労してきた育ちをしてきたって奥様には関係ないですからね。

今となっては遅いけど結婚前にお互い信頼できるように穴埋めしなかったのですか?

皆様がおっしゃるように主さんもカウンセリングうけたほうがいい。

No.69 14/01/12 11:13
匿名69 ( ♀ )

>> 19 スレ主です。やはり働かせてあげるのが一番なのでしょうか…。付き合ってる頃も働いていたけど浮気もなかったし、デートの時には必ずお弁当を作ってき… >私は妻が一番なのに、なぜ妻は私が一番じゃないのでしょう?

主さん、もし妻が仕事やめてくれ、とか例えば妻の実家の近くに越したいから仕事変えて、とか言われたら妻のためなら何でもしますか?

妻のためなら趣味もやめ、友達も失い、二人っきりで誰にも会わずに暮らしたり出来ますか?

妻のためならなにもかも諦める、それが妻が一番ってことですか?
主さんにだって、妻以外に大切にしていることってあるでしょう?


仕事ってお金だけじゃなく、人生にやりがいをもたらしたり、自分の能力に対して評価されることで満足を得たり…そういう魅力ってありますよね。
収入だけでなく、こういう仕事がしたい、という視点で仕事選んでませんか?

奥さんが働きたいと言っているのに、それを奪おうとする時点で主さんは妻が一番大事じゃありませんよ。
主さんは自分が一番大事なんです。

自分が辛くなりたくないなら、妻に我慢させてる。
それって妻を大事ってことなんですか?

妻が離婚したいと言っているなら、妻を信用せず勝手に浮気の心配をして、勝手に嫉妬する主さんのことを妻は愛せないのですよ。

妻に愛して欲しかったら、主さんが我慢するしかない。
妻に我慢させるか、自分が我慢する。

妻に愛情を理解して欲しかったら、主さんが我慢するしかない。

それに、信用できない時点で愛してない、愛せてないのですよ。

愛情でなく、単なる主さんの独占欲であることをよく認識してください。

No.68 14/01/12 09:49
婚活中68 

理解してもらいたいって思うのなら、まずは主さんから相手に理解を示すことが必要だと思います。主さんの過去に色々な事があり、トラウマになってしまっているのは理解出来ました。私事ですが家庭環境で似たような経験を持っているので、それがどれほど根が深いのかわかるので胸中お察しします。

でも今の奥様に主さんの辛い気持ちや過去のトラウマを引き受けて貰おうとするのは酷な話です。奥様が回復され心に余裕が出来る時までご自分の主張は胸にしまっておけませんか?

主さんは愛して欲しい、理解して欲しいとまるで駄々っ子のようです。ここで奥様に大きな愛情を示してあげることが出来なかったら本当に離婚に結びついてしまうと思います。今はとにかく奥様を支えてあげることに徹してはいかがでしょうか。

主さん自身が楽になって欲しいから奥様はカウンセリングを受けるように勧めているんですよね。奥様の思い遣りを受けてまず受けてみてはどうでしょう。デートをするならお二人共が寛げるようなマッサージや温泉などに行って、お互いに心身を休めるのはどうでしょうか。

私は奥様の愛情を主さんのレスを見てて感じます。そんなに不安になる必要はないと思います。お互いを見つめあう絶好の機会と捉えて、乗り越えた先には深い信頼関係と絆が生まれるチャンスだと思います。

主さんも成長して、素敵な旦那様として奥様をサポートしてあげて下さい。辛い経験をしたことのある主さんには、それができると思います。こういう場所で離婚するべきだなどと軽々しく発言したり誹謗中傷のような言葉を投げかけられるよりも、カウンセリングの方がよほど主さんの為にもなると思います。がんばって乗り越えてください。お2人の幸せを願っています。あと、子供もいずれ作ったらいいと思います。お節介ですけど。笑

No.67 14/01/12 09:35
スヌーピー ( 40代 ♀ E39JLb )

横レス、私は独身ですが奥さんの気持ちはわかります。うつ経験ありますから。主のトラウマもわかりますが、他の人も言われてますが、奥さんにではなく過去に依存してる主さんに結婚生活向いてないと思います。離婚して奥さん、開放してあげたら?

No.66 14/01/12 00:47
専業主婦40 ( 30代 ♀ )

主さんは奥さんを求めてるのではないような気もします…親への不信感 トラウマを奥さんにぶつけているんだと思いますよ 奥さんも他人だった時は主さんの話をきけたと思いますが あなたの不安をぶつけられる 生活には耐えられないんだと思いますよ~主さんは妻を失うのが怖いのはわかりました でもこのまま奥さんを閉じ込めていたら本当に失いますよ~まずはカウンセリングをうけてあなたがなぜそんなに不安なのか 不安を奥さんで埋めるのではなく別な解決方法をみつけるのがいいと思います

No.65 14/01/12 00:40
匿名65 ( ♂ )

横スレm(_ _)m

鬱になると何を言っても聞き耳を持ちません!

とりあえずは症状が安定までは主さんが耐えるしか有りませんょ!

No.64 14/01/12 00:32
ベテラン主婦64 

主がそんなんでは、奥さんいずれ最悪の事を選んでしまうよ。
そしてそれって元彼の元にいってしまう事だよ。

奥さんが依存したい時なのに、主が依存してては奥さん心身保たないよ…何で傍にいるのにわかんないんだろ。

わかってるけど自分の事の方が可愛くて、見てみないフリしてるのでしょう?

今の主の考え方が一番主が怖がってる結果を生むよ。
そんなでは早かれ遅かれ、奥さんは主から離れたくなるか自殺すると思う。

奥さん愛してるなら主が変わる勇気ぐらい持ちなさい。

No.63 14/01/12 00:32
新婚さん63 ( 30代 ♀ )

>> 26 スレ主です。意見ありがとうございます。妻の意見や考えてることがわかるのは、恥ずかしながら妻が習慣にしている日記を盗み見ています。妻は気づいて… 日記を盗み見て、問題ないと言い切れるところ

自分に自信がないからなのか、大切なパートナーを信頼しないでがんじがらめに束縛することで、自分の弱さをごまかして…
何から何まで「自分」が一番大切、奥様だって主さんの妻である前に一人の人間です


釣りじゃなかったら

背筋が凍るような思考の持ち主ですね

No.62 14/01/12 00:27
ベテラン主婦1 ( ♀ )

四の五の 御託並べるのは もう辞めときなよ
女々しい事言ってないで カウンセリングしたら?

貴方 思考が 限りなく女性っぽい

文章も 女性臭さを感じる

カウンセリングで その辺も相談してみて下さい

No.61 14/01/12 00:13
匿名51 

>> 58 スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。やはり私もカウンセリングを受けるべきなんですね…。妻は私にもカウンセリングを進めています。私の話… とりあえずカウンセリングを受けられてはいかがでしょうか。

答えはカウンセラーさんと一緒に考えたら出てくると思います。

No.60 14/01/12 00:07
通行人60 

>> 58 スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。やはり私もカウンセリングを受けるべきなんですね…。妻は私にもカウンセリングを進めています。私の話… なぜって…本気でいってるんですか?
ありえない。
奥さんはあなたのために自分を殺して毎日そばにいてくれてるじゃない!
奥さんの人生を、あなたにだけ捧げるべきだと本気で思っているなら、皆さんがおっしゃるように、主さんはかなり重症です。奥さんの時間は?じりじりと空費されていく時間は?
社会に貢献して自分の価値を、生きがいを実感することを奥さんは望んでいるんですよね。

離婚してあげるべき。
あなたには結婚はむいていない。少なくとも奥さんとは無理。

No.59 14/01/12 00:02
ベテラン主婦59 

奥様は、自己顕示欲が強いのでは?
専業主婦では。誰もチヤホヤしてくれないので、自分の存在価値を、見いだせないのかもね。
貴方は、彼女が、外で働く事で。新しい出会いが怖いのでしょう。
その気持ちは、痛いほど分かります。
でも。もう…彼女は鬱と、いう事なので、
貴方の手に負えなくなってしまいますよ。
彼女を、信じて、大きな愛で包んであげる事が、イイと思います。
そこ結果、貴方から離れてしまう事になっても。
うちに、閉じ込めていられないもん。

頑張ってくださいね。

No.58 14/01/11 23:56
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。やはり私もカウンセリングを受けるべきなんですね…。妻は私にもカウンセリングを進めています。私の話を聞くのが嫌だからカウンセリングにって言われているみたいな気持ちになっています。でも妻は「今よりずっと楽に生きれるようになるためのカウンセリングだよ」と…。妻は過去に彼氏を自殺で亡くしているので、自分は絶対自殺はしないと言っています。なので自殺の心配はないと思います。ただ最近の私には疲れると言っています。妻は自殺した彼の命日や誕生日には彼が安らかでありますように。と祈るのに、何故生きている私には耳を傾けてくれないのでしょうか?愛されたいし、信用したいです…

  • << 60 なぜって…本気でいってるんですか? ありえない。 奥さんはあなたのために自分を殺して毎日そばにいてくれてるじゃない! 奥さんの人生を、あなたにだけ捧げるべきだと本気で思っているなら、皆さんがおっしゃるように、主さんはかなり重症です。奥さんの時間は?じりじりと空費されていく時間は? 社会に貢献して自分の価値を、生きがいを実感することを奥さんは望んでいるんですよね。 離婚してあげるべき。 あなたには結婚はむいていない。少なくとも奥さんとは無理。
  • << 61 とりあえずカウンセリングを受けられてはいかがでしょうか。 答えはカウンセラーさんと一緒に考えたら出てくると思います。

No.57 14/01/11 23:35
ベテラン主婦1 ( ♀ )

貴方の過去は過去です。
否定も肯定も しませんが、こうゆう時に こうゆうタイミングで言われると
「自分にはこうゆう過去があるんだ 自分は可哀想だったんだ だから 仕方ないんだ!!」
みたいに 聞こえます

尚更 カウンセリングに行かれた方が良いですよ。

みんな 色んな事を乗り越えて、頑張って来ています
貴方が辛かった過去は 否定しませんが、ちゃんと 乗り越えている人は こうゆう時に、そんな話を言い訳のように 持ち出しません

余程、つらく トラウマになったんだろうと思います。
だからこそ 貴方も カウンセリングを受けて 奥さんと 幸せになる 道を探って行かれた方が良いと思います。

No.56 14/01/11 23:28
ベテラン主婦56 ( ♀ )

子どもつくればいいですよ。
主さんには収入あるみたいだし。
二人くらいどうですか?
素晴らしい奥様みたいだし、主がダメでも立派に育て上げてくれますよ。
主は愛しかたや愛され方を学ぶでしょう。
奥様も、生活が充実したら、元気になりますよ。
とりあえず、パートに出して上げたら?
バリバリ働いて残業しまくりたいとなったら、また話し合えばいいのです。
あなたが愛した分、子どもも無償の愛を返してくれますよ。笑顔とか、仕草とかでね。

No.55 14/01/11 23:17
既婚者55 

自殺するよ、奥さん。

それでもいいの?

『重度の鬱』って診断されたんだよね?
今、主さんの気持ちを優先してる場合ですか?

「兼業でもいいよ」
「共働きでやっていこう」
と言ってあげられないのなら、主さんは「結婚不向き」と言うことになるんですよ。奥さんが危険な精神状態にも関わらず「俺の気持ちも分かれ、俺の言う通りにしろ」だなんて、思い遣りに欠けてます。

欠けてるどころか「皆無」です。


今のままでは、確実に
奥さんを自殺で亡くしますよ。
それでも構わないなら、専業主婦を強要し続けてください。

何が何でも専業主婦を希望するなら、奥さんと離婚して、「私、結婚したら家庭に入りたいの」と言う女性を見つけることですね。


主さん、完全に
『アダルトチルドレン(アダルトサヴァイバー)』ですね。
主さんは、家庭内でどんな“役割”だったのでしょうか。


No.54 14/01/11 22:59
既婚者54 ( 40代 )

どなたかが言ってましたが、専業主婦には向き不向きがあります。
お母さんがそうやって(浮気が原因で)離婚したから、奥さんもいずれそうするだろうと思い込んでませんか?てか、なんで奥さんを信じてあげないの? 奥さんがのびのび働いているの嬉しくないの?生活に困らない位お金を上げてる、デートや結婚記念日に欲しがってた指輪あげた…って、あなたの自己満足でしょ。
あなたも一緒にカウンセリング受ける必要がありますね。奥さんの鬱を治したいなら、あなたもカウンセリングを受ける、奥さんを扶養範囲内で働かせてあげる事も考えてあげて。

No.53 14/01/11 22:57
匿名 ( ♀ i3aHLb )

まずは奥様と話し合ったら、どうでしょうか?奥様の本音、主さんの本音をお互いに吐き出してみたら良いんじゃないですか?
このままでは奥様も主さんも幸せにはならないような気がしますね。
どうしても奥様の気持ちや考えに歩み寄る事は不可能ですか?
お金やプレゼント…デートしたらいいんですか?私はお金やアクセサリーよりも、奥様に生き甲斐を与えて、1日でも早くうつ病から解放してあげる方が良いんじゃないかな…と思います。そうすれば二人が幸せになれると思います。私もそうですが…うつ病は苦しいですよ!
生き地獄ですよ!もっと奥様を信じて下さい!だってそうでしょう!人生のパートナーに奥様が選んだのは他の誰でもない主さんですよ!

No.52 14/01/11 22:54
既婚者52 ( 40代 ♀ )

>> 42 私はこうしてる、私は、私は。。。それってエゴで、愛じゃないですよ。 相手を自由に開放してあげなさいよ。主さんの不安は奥様が作っているんじゃ… 拘束も、虐待のひとつです。

もう、奥さんを解放してあげましょうよ。

No.51 14/01/11 22:31
匿名51 

主さん、カウンセリングには行けますか?

ザッと拝見させていただいた限りでは
今の主さんは『北風と太陽』の北風です。
奥様の太陽になったら、分かり合えると思います。

そのために、原因となっているトラウマをカウンセリングで乗り越えてください。

見当違いがありましたら、申し訳ありません。

No.50 14/01/11 22:30
通行人50 

離婚したくないなら、奥様の意見に耳を傾けることですね

社会との関わりを断たれて陽の扉を閉ざされた奥様、一方で計り知れない闇がある主さんの陰で完全にバランスが崩れた状態…

主さんは、与えてたのではなく吸い続けてきたんですよ

奥様には、真っ暗闇でも出口が分かっているのにあなたが塞いでいる為に出られない

きっとあなたは、奥様が心を無くしたとしても傍にいてくれるならそれで良しと思ってるでしょ?

いい加減、孤独で人を縛るのは止めたら?
間接的にあやめているのと変わらないから

No.49 14/01/11 22:13
既婚者49 ( ♀ )

私の友達の彼氏も鬱で自殺しました。
原因がわかるなら亡くなってから後悔では遅いと思います。

因みに子無し専業ならやろうと思えば浮気できるんじゃないかと思います。浮気する人はスキあらばします。しない人は仕事しても何してもしませんよ。

No.48 14/01/11 22:05
匿名48 ( ♀ )

自由にさせない限り心は離れていき結婚後悔しますよ。モテたなら尚更。束縛する主への魅力もわからなくなり好きって気持ちも無くなるでしょう。

No.47 14/01/11 21:53
通行人47 ( 20代 ♀ )

>> 44 スレ主です。皆様沢山の意見をありがとうございます。妻は今日は体調が優れないようで、家事を済ませて寝ています。関係ないのですが、私の話を少しさ… 私も奥様タイプの人間で、社会に出ていないと満たされませんでした。
専業主婦という立場が苦痛で仕方なく、結局働き出したことをグチグチ言われ離婚に至りました。
主さん、奥様が自傷行為をする前に、自殺する前に、快く理解を示して仕事をさせてあげてください。
専業主婦が苦痛で仕方ない人も世の中にはたくさんいるんです。
奥様のことを理解していない主さんのことは、奥様も理解はしてくれないと思います。お互いが通じ合わないなら、いずれ破綻します。今がお互いに歩み寄るチャンスだと思います。今を逃したら、その先愛してもらえると思わない方がいいです。
いくら生活に不自由しない程のお金を入れてもらい、積極的にデートに連れ出してもらえても、日々の生活が苦痛なんですから鬱にもなりますよ。

No.46 14/01/11 21:52
専業主婦46 

知り合いに鬱病で自殺した人がいます。
あまりに自分の気持ちばかりで、奥さんのことも考えてやらないと浮気どころの騒ぎじゃなく、奥さんそのものを無くしかねませんよ。

No.45 14/01/11 21:46
既婚者45 

病んでますね。
主はカウンセリングを受けた方が良いですよ。
過去の事が心に焼き付いていて見捨てられ不安がとても強く、その考えが癖になってしまっているんだと思います。
夫婦でカウンセリングを受けたら良いと思います。
一般的には奥様の意見のが普通ですし。
お互い幸せになれないままより、とうかお二人でカウンセリングへ通ってみて下さい。
お二人の幸せを願っています。

No.44 14/01/11 21:34
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。皆様沢山の意見をありがとうございます。妻は今日は体調が優れないようで、家事を済ませて寝ています。関係ないのですが、私の話を少しさせて下さい。私は母の2回目の離婚以降、あまり人が信じられなくなりました。養育費も父は払わず、自分の連れ子(2回目は連れ子同士の再婚でした)もおいて家を出て行きました。母は父がおいていった連れ子も同じように育ててくれました。私が17歳のときに父から手紙がきて、会いたいと言われ、何年振りか会いに行きました。でもそこには父だけでなく、父の不倫相手もいました。それから私は荒れ始め、女遊びが酷くなっていきました。顔も覚えていませんが、100人以上と体の関係をもったとおもいます。妻には付き合う前にすべてを話し、妻の言うとおりに性病検査、肝炎の検査を受け付き合いはじめました。正直、初めてきちんとした付き合いをした唯一の人が妻でした。妻は私の孤独感や裏切られて辛く悲しい気持ちをいつも聞いてくれました。あの時、本当に幸せだったんです。ですが結婚して妻は少し変わりました。一緒に住むようになって、前より時間があるのに、私を理解しなくなりました。代わりに妻は「大人なんだから、家族になったんだから」と言うようになりました。何故、変わってしまったのかわからず今でも不安です。子どもは私が愛せる自信がないので作らないことにしています。もし妻が働いたら外に目が向き、私をおいていくのではないかと不安です。私は異常なのでしょうか…。妻に嫌われたくない。どうでもいい存在だと思われたくないんです。

  • << 47 私も奥様タイプの人間で、社会に出ていないと満たされませんでした。 専業主婦という立場が苦痛で仕方なく、結局働き出したことをグチグチ言われ離婚に至りました。 主さん、奥様が自傷行為をする前に、自殺する前に、快く理解を示して仕事をさせてあげてください。 専業主婦が苦痛で仕方ない人も世の中にはたくさんいるんです。 奥様のことを理解していない主さんのことは、奥様も理解はしてくれないと思います。お互いが通じ合わないなら、いずれ破綻します。今がお互いに歩み寄るチャンスだと思います。今を逃したら、その先愛してもらえると思わない方がいいです。 いくら生活に不自由しない程のお金を入れてもらい、積極的にデートに連れ出してもらえても、日々の生活が苦痛なんですから鬱にもなりますよ。

No.43 14/01/11 21:28
匿名43 ( ♀ )

主さん、皆さんのご意見はもっともです。 けど…主さんは奥様にうちにいてほしい。 奥様動物はお好きですか❓ どうですか❓ペット飼って 奥様に、お世話してもらったら❓ もちろん主さんも協力して、最後迄面倒見てあげてほしい。 奥様に、生きる希望を与えてあげて下さい。

No.42 14/01/11 21:15
婚活中42 

私はこうしてる、私は、私は。。。それってエゴで、愛じゃないですよ。
相手を自由に開放してあげなさいよ。主さんの不安は奥様が作っているんじゃなくて、主さん自身が作り出しているものですよ。あなたが解放されていないから、奥様の負担になっているんですよ。
何をやっていても、信じてくれず不安を持たれてしまうなんて、それほど辛いことはないですよ。誠実な奥様を苦しめないであげてください。フルで仕事してても、子供できたらまた状況変わるんだから、いいじゃない好きなことを好きなようにやらせてあげたら。お金の問題じゃないんですよ。心の自由を感じてないんでしょう?

そこを理解せずに指輪も買った、デートもしてる、、、って、主さんの観点ずれていますよ。
お互いが放っておかれても安心できる、そんな信頼関係を目指してはどうかと思います。主さんはいぞんしすぎです。

  • << 52 拘束も、虐待のひとつです。 もう、奥さんを解放してあげましょうよ。

No.41 14/01/11 20:45
匿名41 ( 20代 ♀ )


重度のうつ病と言われ 専業主婦をしながら 家事育児のみをして 投薬治療をしていました。

しかし 1年間だけ 週6でフルタイムで働き 主人が仕事を止め 専業主夫をしました。

その1年間は病気が治ったかの様に楽しく 薬も止め 主人に『まるで水を得た魚だ!』とまで言われました!

本当に 幸せな1年間でした。

主様

人には 向き不向きがあります。

私は今 専業主婦で 主人が働いて居ますが

私は あの自由な1年間があったからこそ 今 頑張れるし

1年間 好き勝手やらせてくれた主人に とても感謝して居ます。

主人は ありのままの私を受け入れてくれました。

私のやりたいように やらせてくれた事 本当に主人に感謝しています。

主様も もう少し奥様の意思を尊重した方がいいのではないのでしょうか?

ある程度自由にやらせてもらえると 私には この人しか居ない!と 夫への愛がより一層深まりました。

ある程度自由にして 暖かく見守ってあげて下さい。

No.40 14/01/11 20:32
専業主婦40 ( 30代 ♀ )

主さん それ依存症ですよ…だから奥さんも病んだんじゃないかな… 四時間くらいのパートくらいさせてあげたら!? 子供できるまで いいじゃない♪のびのびさせてあげたら♪主さん このままだと専業主婦をさせてたって 別れる選択になるかもね!!だいたい専業主婦してたって浮気できるから

No.39 14/01/11 20:25
通行人39 ( ♀ )

何度デートしてあげても
どんなに大きなダイヤあげても
奥さんをどんなに飾っても奥さんの心は主といることで死んでいくんでしょうね

精神的に病んでいく奥さんを見ても、自分の心の安定をまず考える主ですからね

奥さんの意見に耳を傾けるけど、受け入れる気はないんでしょう??
キラキラ輝いたダイヤを
つけた奥さんは
笑ってますか??
結婚して良かったと思ってますかね??


結婚して不幸なんて辛い
ことだね。お金しかない
結婚ってしんどいね。
奥さんに明るい笑顔が戻る日がきますように✨

No.38 14/01/11 20:21
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。働くのを許すしかないのでしょうか…。最近は喧嘩になると妻が「貴方は私に依存し過ぎてる、私が働いて二人の時間がなくなったって離婚になんかならない」と言いますが、世の中の兼業主婦の方は上手くいっているのでしょうか?私の母は兼業主婦で2回離婚しています。2回目(私の本当の父親)は私が中学1年の時に女を作って出て行きました。妻も私を捨てていつかいなくなると思うと不安で仕方ありません。どうしたら不安はなくなるのでしょうか…

No.37 14/01/11 20:02
通行人37 ( 30代 ♀ )

別れたくないなら働かせるしか無いよ。

私は専業主婦が自分に合っているから、全く不満は無いけど、その逆だっているんだし。

てか、結婚前に専業か兼業か話し合わなかったのですか?

話し合わなくても何とかなると思って結婚してみたら、家事をしないとか稼ぎが少ないとかすれ違いでとか、私の周りはそれが原因で離婚してる人もいるよ。

でも、重度の鬱なら今は奥さんは働いてる場合じゃないと思うよ。

家事どころか自分の身の回りの事すら出来なくなる。

自殺しようともするかもね。

とにかく、主さんが変わらなければ奥さんの鬱は悪化します。

奥さん、しばらく実家に帰してあげたら?

No.36 14/01/11 20:00
匿名36 ( 30代 ♂ )

主さん、籠の中の奥さんは可愛いですか?

籠に閉じ込められた奥さんに、声をかけても、プレゼントをあげても、貴方の一方的なエゴですよ。

奥さんの事はあなたはわかっていないから、専業主婦にしようとしているんです。

正直、奥さんを信用していないですよね。
そうでなければ、盗み見たりしないはず。

No.34 14/01/11 19:52
匿名34 

>> 26 スレ主です。意見ありがとうございます。妻の意見や考えてることがわかるのは、恥ずかしながら妻が習慣にしている日記を盗み見ています。妻は気づいて… どこが幸せなの?

私も産休中は専業主婦状態でしたが、毎日家に拘束されるのって地獄でしたよ😱

あんな拷問みたいな生活するくらいなら、私も離婚したくなります。

専業主婦ってある意味才能がないとできません。

私には無理でした。

確かに終電まで残業するのは体力的にはつらいけど、精神的には充実していました。

だから二度と専業主婦には戻りたくありません。

今はバリバリ働き育児もPTAもこなしながら、下の子供も産まれて本当に幸せです☺

もしあのまま、専業主婦を強制されていたらノイローゼで自殺していたと思う。

主さんは相手の性質や希望をもっと理解しないと、新たな悲劇を生む可能性があるよ。

女性だからと言って全員が専業主婦に向いているわけじゃない。

No.33 14/01/11 19:37
ベテラン主婦1 ( ♀ )

>> 26 スレ主です。意見ありがとうございます。妻の意見や考えてることがわかるのは、恥ずかしながら妻が習慣にしている日記を盗み見ています。妻は気づいて… 貴方の方が ある意味重症です

貴方こそ カウンセリング受けるべきです

真剣に

No.32 14/01/11 19:35
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

>> 26 スレ主です。意見ありがとうございます。妻の意見や考えてることがわかるのは、恥ずかしながら妻が習慣にしている日記を盗み見ています。妻は気づいて… お互いに決めごとを作れば良いじゃないですか?


奥さまは何がしたいの?

何かしたい仕事があるの?

それとも、誰かの役にたってる実感?生き甲斐?


子供はどう考えてるか


奥さまにも人としての感情がありますよ


奥さまは負けず嫌いですか?


妻が暴走しないように、見守りながら、時間を決めて働く事をゆるしてあげてはいかがですか?


知り合いにいましたよ、夫より1分でいいから先に帰る事を約束してました


家庭や夫を蔑ろにしてまで働かないよう、話し合い出来ませんか?


それで様子みながら、本当に仕事が好きなら仕方ないです


会社の同僚をおうちに招いたりとかは無理ですか?

外で目一杯頑張って、家ではご主人に甘えて癒されたいと言う方もいますよ

No.30 14/01/11 19:11
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。皆様の意見の中で奥さんは人形じゃないみたいな発言がありますが、私は妻とはコミュニケーションを取っています。デートのときも妻の行きたいところへ行きますし、結婚記念日にも妻が綺麗だって言ってた3カラットのダイヤの指輪をプレゼントしました。妻だって喜んでいたはずです。私は妻の意見にはいつも耳を傾けています。

  • << 70 それは私に対して言ってるんですよね。 プレゼント渡したりデートにいったりしているとかおっしゃってますが、私はそういうことを言ってるのではないんです。 奥様を専業主婦にしておきたい=拘束ですよね。 主さんは奥様を自分の思い通りにしたいだけ。 主さんのレス見てるといろいろおかしいよ。 日記盗み見したりするとかおかしいよ。尋常じゃないよ いくら苦労してきた育ちをしてきたって奥様には関係ないですからね。 今となっては遅いけど結婚前にお互い信頼できるように穴埋めしなかったのですか? 皆様がおっしゃるように主さんもカウンセリングうけたほうがいい。

No.28 14/01/11 18:57
通行人28 ( ♀ )

浮気が心配って主さんは奥様の事を信用できませんか?


奥様は働くのが生き甲斐なのでしょう?
お子さんがいないのなら働かせてあげればいいのでは?

何でそこまで奥様を縛り付けるのですか?

家の中にいるって、家の中にこもりきりってかなり精神的に辛いものだよ。

仕事で外に出れてる主さんには分からないだろうけど。

仕事をさせて明るい奥様に戻るのと、仕事をさせずに専業主婦のままでうつ病のままの奥様のどちらがいいですか?

奥様は主さんの持ち物ではありません。

感情をもった1人の人間です!!

No.27 14/01/11 18:56
既婚者12 ( ♀ )

>> 26 うつ病は周囲の対応で、良くなることも悪くなることもあるので、周囲の考え方の修正の為に、患者以外の人がカウンセリングを受けることはありますよ。

一度、主さんもカウンセリングを受けて、偏っているかもしれない考え方を修正してみては?

No.26 14/01/11 18:49
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。意見ありがとうございます。妻の意見や考えてることがわかるのは、恥ずかしながら妻が習慣にしている日記を盗み見ています。妻は気づいていないので問題はないです。あとは喧嘩になった時に妻が私に対して「私はいつも誠実だったのに貴方は私を信じないんですね」と言われたからです…。私のしていることはDVでしょうか…。専業主婦を望むのはDVですか?妻に仕事をさせたらまた残業ばかりするに決まってます。そして口だけ謝って、でも家事はしていると言うだけです。私のことは構わなくなります。何故、私は妻のために家事もデートもするのに、妻はわかってくれないんでしょうか?私は妻のために毎日働いてお金だって困ってないのに。妻は本当はお金が足りないのでしょうか?この前も妻と神経科にいったら、旦那さんもカウンセリングどうですかと先生に言われました。妻が幸せに専業主婦としているには私もカウンセリングを受けなければいけないのでしょうか?

  • << 32 お互いに決めごとを作れば良いじゃないですか? 奥さまは何がしたいの? 何かしたい仕事があるの? それとも、誰かの役にたってる実感?生き甲斐? 子供はどう考えてるか 奥さまにも人としての感情がありますよ 奥さまは負けず嫌いですか? 妻が暴走しないように、見守りながら、時間を決めて働く事をゆるしてあげてはいかがですか? 知り合いにいましたよ、夫より1分でいいから先に帰る事を約束してました 家庭や夫を蔑ろにしてまで働かないよう、話し合い出来ませんか? それで様子みながら、本当に仕事が好きなら仕方ないです 会社の同僚をおうちに招いたりとかは無理ですか? 外で目一杯頑張って、家ではご主人に甘えて癒されたいと言う方もいますよ
  • << 33 貴方の方が ある意味重症です 貴方こそ カウンセリング受けるべきです 真剣に
  • << 34 どこが幸せなの? 私も産休中は専業主婦状態でしたが、毎日家に拘束されるのって地獄でしたよ😱 あんな拷問みたいな生活するくらいなら、私も離婚したくなります。 専業主婦ってある意味才能がないとできません。 私には無理でした。 確かに終電まで残業するのは体力的にはつらいけど、精神的には充実していました。 だから二度と専業主婦には戻りたくありません。 今はバリバリ働き育児もPTAもこなしながら、下の子供も産まれて本当に幸せです☺ もしあのまま、専業主婦を強制されていたらノイローゼで自殺していたと思う。 主さんは相手の性質や希望をもっと理解しないと、新たな悲劇を生む可能性があるよ。 女性だからと言って全員が専業主婦に向いているわけじゃない。
  • << 63 日記を盗み見て、問題ないと言い切れるところ 自分に自信がないからなのか、大切なパートナーを信頼しないでがんじがらめに束縛することで、自分の弱さをごまかして… 何から何まで「自分」が一番大切、奥様だって主さんの妻である前に一人の人間です 釣りじゃなかったら 背筋が凍るような思考の持ち主ですね

No.25 14/01/11 18:42
既婚者7 ( 40代 ♂ )

>> 19 スレ主です。やはり働かせてあげるのが一番なのでしょうか…。付き合ってる頃も働いていたけど浮気もなかったし、デートの時には必ずお弁当を作ってき… うわっ…💦
カミさん 鬱の原因 主やん…こわっ💦💦💦💦
カミさん かわいそーやわ
…主は 全くわかってない
異常なんは主やで?
あぁ…別れたりーな
主は 絶対にかわらん
絶対に
カミさん こわれんの 時間の問題やわ

No.24 14/01/11 18:33
ベテラン主婦1 ( ♀ )

>> 19 スレ主です。やはり働かせてあげるのが一番なのでしょうか…。付き合ってる頃も働いていたけど浮気もなかったし、デートの時には必ずお弁当を作ってき… 貴方 妻を幸せにするんじゃなくて
自己満足の為に 結婚したんですか?

もっと話合って 貴方の考えばかりを押し付けるのは辞めないと
奥さんを壊したいんですか?

奥さんも 家庭が出来たのだから 仕事第一は出来ないけど 外で働くくらい 譲らなきゃ
奥さんも 家庭が第一というのを 踏まえて働く。
お互いが妥協点みつけて 歩みよらなければ
破綻は目の前です。
それが 出来ないのであれば お互い結婚するべきではなかったし、子供が居ないうちに 別れるべきです。

No.23 14/01/11 18:29
通行人23 

>> 19 スレ主です。やはり働かせてあげるのが一番なのでしょうか…。付き合ってる頃も働いていたけど浮気もなかったし、デートの時には必ずお弁当を作ってき… 気付いてないみたいだけど、主は立派なdvだよ。
精神異常は主。このままいくと破綻しかないのに、なぜ愛する人の意思を尊重しないのかね。

No.22 14/01/11 18:27
とうがらし ( 30代 ♀ q9OJLb )

奥さんの気持ちわかります。 私も仕事を頑張っていましたが、結婚を機に辞めました。
さらに、引っ越しも重なり誰も頼れないような環境にかなりやられました。
今まで、誰かの役に立っていたり、自分が頑張っているという充実感に支えられてたのかなぁとも思いました。
そんな時に、旦那の帰りが遅かったり、話を聞いてもらえないとかが加わると、さらに追い込まれるかも…旦那さんにそのつもりがなくても、追い込まれると、勝手な解釈になっちゃいますよね。
お金の問題ではないのでは•••
私は、働いていた時と同種のボランティアをしに、好きなときに行かせてもらっています。それだけで、社会に関わっている気持ちにもなれて、助かりました(^-^)
好きなこと1つでも、やらせてあげては?
家事は分担でもいいじゃないですか??
子どもができたら、奥さんはもっと自由もなくなって、しまう気がして心配です(´ー`)
ここは、約束事を決める等して、一歩引いて大きな心で! ファイトです。

No.21 14/01/11 18:27
通行人15 ( ♂ )

>> 19 スレ主です。やはり働かせてあげるのが一番なのでしょうか…。付き合ってる頃も働いていたけど浮気もなかったし、デートの時には必ずお弁当を作ってき… そもそもこれ、本当の話か?

相談スレはいくつか立ってるけど、これだけ相談者が、原因を完全に把握してるスレは、初めて見たよ

No.20 14/01/11 18:23
kaotan ( ♀ QL2hl )

うわぁ …
痛い人ですね(-"-;)
私もバリバリ仕事をしていて、昨年結婚しましたが、主人は尊重してくれます。
もちろん、浮気なんてするつもりはないし、家事もしています。


そこまで愛する奥さまを信用できないなんて可哀想なひと。
離婚してあげた方がいいと思います。

No.19 14/01/11 18:15
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。やはり働かせてあげるのが一番なのでしょうか…。付き合ってる頃も働いていたけど浮気もなかったし、デートの時には必ずお弁当を作ってきてくれて、妻の愛を感じてました。結婚した今でも働いても家事は出来る限りすると言ってくれています。しかし私が稼いでいるのに、働く必要はないのに、何故、妻がそんなに働きたいのかわからないし、働けば責任だって背負わなければいけないのに、それを選ぶ妻がわかりません。私の時間に合わせて二人の時間を一番に考えてほしいです。別に家事をしてほしいなんて思っていません。ただ傍にいて安心をあたえてほしいんです。私は妻が一番なのに、何故妻は私が一番じゃないんでしょうか…

  • << 21 そもそもこれ、本当の話か? 相談スレはいくつか立ってるけど、これだけ相談者が、原因を完全に把握してるスレは、初めて見たよ
  • << 23 気付いてないみたいだけど、主は立派なdvだよ。 精神異常は主。このままいくと破綻しかないのに、なぜ愛する人の意思を尊重しないのかね。
  • << 24 貴方 妻を幸せにするんじゃなくて 自己満足の為に 結婚したんですか? もっと話合って 貴方の考えばかりを押し付けるのは辞めないと 奥さんを壊したいんですか? 奥さんも 家庭が出来たのだから 仕事第一は出来ないけど 外で働くくらい 譲らなきゃ 奥さんも 家庭が第一というのを 踏まえて働く。 お互いが妥協点みつけて 歩みよらなければ 破綻は目の前です。 それが 出来ないのであれば お互い結婚するべきではなかったし、子供が居ないうちに 別れるべきです。
  • << 25 うわっ…💦 カミさん 鬱の原因 主やん…こわっ💦💦💦💦 カミさん かわいそーやわ …主は 全くわかってない 異常なんは主やで? あぁ…別れたりーな 主は 絶対にかわらん 絶対に カミさん こわれんの 時間の問題やわ
  • << 69 >私は妻が一番なのに、なぜ妻は私が一番じゃないのでしょう? 主さん、もし妻が仕事やめてくれ、とか例えば妻の実家の近くに越したいから仕事変えて、とか言われたら妻のためなら何でもしますか? 妻のためなら趣味もやめ、友達も失い、二人っきりで誰にも会わずに暮らしたり出来ますか? 妻のためならなにもかも諦める、それが妻が一番ってことですか? 主さんにだって、妻以外に大切にしていることってあるでしょう? 仕事ってお金だけじゃなく、人生にやりがいをもたらしたり、自分の能力に対して評価されることで満足を得たり…そういう魅力ってありますよね。 収入だけでなく、こういう仕事がしたい、という視点で仕事選んでませんか? 奥さんが働きたいと言っているのに、それを奪おうとする時点で主さんは妻が一番大事じゃありませんよ。 主さんは自分が一番大事なんです。 自分が辛くなりたくないなら、妻に我慢させてる。 それって妻を大事ってことなんですか? 妻が離婚したいと言っているなら、妻を信用せず勝手に浮気の心配をして、勝手に嫉妬する主さんのことを妻は愛せないのですよ。 妻に愛して欲しかったら、主さんが我慢するしかない。 妻に我慢させるか、自分が我慢する。 妻に愛情を理解して欲しかったら、主さんが我慢するしかない。 それに、信用できない時点で愛してない、愛せてないのですよ。 愛情でなく、単なる主さんの独占欲であることをよく認識してください。

No.18 14/01/11 17:59
専業主婦18 

>> 11 スレ主です。一括になり申し訳ありません。妻に働いて欲しくないのは、妻が数時間のパートじゃ満足しない人だからというのと、やはりどなたかが仰って… 主 君エゴだな
主が原因で欝になったんだろ
欝は怖いぞ
奥さんの思い通りにさせるか
出来無いなら離婚してあげるのが
主のケジメだな
男だったらしっかりしろ


No.17 14/01/11 17:59
匿名9 

>> 11 スレ主です。一括になり申し訳ありません。妻に働いて欲しくないのは、妻が数時間のパートじゃ満足しない人だからというのと、やはりどなたかが仰って… 浮気って、応じるかどうかだと思います。

奥様はそんなに八方美人で意志の弱い人間性なのですか?
男が寄ってくる=浮気って短絡的過ぎるかと。
男と女は違いますよ。

ただ、仕事ばかりで主さんや家庭を疎かにすることは、良くないことです。
それを主さんが嫌だと思う気持ちは理解できます。

ダメだとばっさり切り捨てないでお互いに譲歩するしかないのではないですか?
話し合いが必要だと思います。

No.16 14/01/11 17:52
ベテラン主婦16 ( ♀ )

外に出したら浮気の心配って💨
そんなに奥さんを信用してないの?
そんなに自分に自信がないの?
婚約した後に言い寄ってきた人がいても奥さんが選んだのはあなたなんだよね?
何でそれを信じないの?
外に出したら浮気するっていうんなら世の中みんな浮気してるわ💨
外に出したら浮気するからなんて旦那に言われたらすごく傷つくって事わかる?
愛する人に信用されてないんだ、そんな軽い女だと思ってるんだとショックですよ?
言い寄ってこられたって断れば終わりですよね?
流されて…とか思ってるんですか?
そんな尻軽女なんですか?あなたの奥さんって。
そんなくだらない事で鬱にさせてかわいそうです。
離婚してあげるか外に出して働かせるかどっちかしかないですよ?

No.15 14/01/11 17:52
通行人15 ( ♂ )

>> 11 スレ主です。一括になり申し訳ありません。妻に働いて欲しくないのは、妻が数時間のパートじゃ満足しない人だからというのと、やはりどなたかが仰って… 男女同権だの、どうして女だからって~だの言う人間が大嫌いな俺でも、主には全く共鳴出来ない

本人が働きたいって言ってんだろ?

重度の精神障害なら、仕事なんか出来ないから、仕事したいって言ってる内にさせてやれよ

はっきり言って、主のスレやレス見る限り、主の方が奥さんより頭イってんじゃないか?って、思うよ

しかし、主みたいな男

俺は一度も見た事がない

確かに『俺が稼いでんだから、嫁は家にいろ』とか言う奴はいるよ

だけどそういう奴って、大体自信満々だから、悩んで相談なんかしない

亭主関白な家庭を作れる男って、実力と自信の裏打ちがしっかりある奴だけだよ

主には無理だ

奥さんの好きにさせてやりな

No.14 14/01/11 17:48
通行人14 

スレしか見てないけど、ただの奥さんのわがままじゃない?


離婚しちゃえば?
一緒にいても主が今後苦労して主こそ鬱になるよ?


奥さんに同情を思いやる気にもならん

No.13 14/01/11 17:42
既婚者13 ( ♀ )

あなたは重度の鬱で苦しんでいる奥様よりも、自分の心の安心が大切なんですね。

鬱は本当に苦しいですよ。生き地獄です。

No.12 14/01/11 17:25
既婚者12 ( ♀ )

まずは何か目標となる習い事をさせてみてはどうでしょうか?

働きに出せば良いとは思いますが、今の状況でバイトとかに出したとしても、雇い先に迷惑がかかる可能性があります。
なので、とりあえず体を何らかのことに馴らすことを目的に、目標が立てやすい習い事…例えば何かを作って目に見える評価がもらえるアートフラワーや、ダンスとか…をやって、自分が仕事以外でも生き生きできる場所を見つけてもらって、体が落ち着いて、体力がついたら、主さんの意向とは逆かもですがバイトやボランティアをさせてみてはどうでしょうか?

No.11 14/01/11 17:23
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。一括になり申し訳ありません。妻に働いて欲しくないのは、妻が数時間のパートじゃ満足しない人だからというのと、やはりどなたかが仰っていた通り浮気が心配で仕方ないからです。妻は婚約しても言い寄ってくる男が何人かいました。それを考えると妻が働きにでると言うだけで落ち着きません。それに妻は仕事をすればきっと楽しい仕事にのめり込んで、私との時間を削ると思います。付き合っている頃から仕事が最優先で、デート中でも携帯がなれば仕事へということが何度もありました。その都度、妻は私に謝ってくれてましたが、またこんな日常がくると思うと専業主婦で私を支えてほしい、支えなくても私を不安にさせるのは勘弁してほしいと思う自分がいます。

  • << 15 男女同権だの、どうして女だからって~だの言う人間が大嫌いな俺でも、主には全く共鳴出来ない 本人が働きたいって言ってんだろ? 重度の精神障害なら、仕事なんか出来ないから、仕事したいって言ってる内にさせてやれよ はっきり言って、主のスレやレス見る限り、主の方が奥さんより頭イってんじゃないか?って、思うよ しかし、主みたいな男 俺は一度も見た事がない 確かに『俺が稼いでんだから、嫁は家にいろ』とか言う奴はいるよ だけどそういう奴って、大体自信満々だから、悩んで相談なんかしない 亭主関白な家庭を作れる男って、実力と自信の裏打ちがしっかりある奴だけだよ 主には無理だ 奥さんの好きにさせてやりな
  • << 17 浮気って、応じるかどうかだと思います。 奥様はそんなに八方美人で意志の弱い人間性なのですか? 男が寄ってくる=浮気って短絡的過ぎるかと。 男と女は違いますよ。 ただ、仕事ばかりで主さんや家庭を疎かにすることは、良くないことです。 それを主さんが嫌だと思う気持ちは理解できます。 ダメだとばっさり切り捨てないでお互いに譲歩するしかないのではないですか? 話し合いが必要だと思います。
  • << 18 主 君エゴだな 主が原因で欝になったんだろ 欝は怖いぞ 奥さんの思い通りにさせるか 出来無いなら離婚してあげるのが 主のケジメだな 男だったらしっかりしろ

No.10 14/01/11 17:13
通行人10 ( ♀ )

重度の鬱で働くのは大変だと思いますが、奥様が働きたいと言うなら働いてもらう事が治療の近道ではないですか?


奥様は主さんの所有物ではなくパートナーですよ。
まずは治療が最優先です
今まで奥様が我慢したのですから今度は主さんが奥様の気持ちに寄り添う番だと思います。

No.9 14/01/11 17:12
匿名9 

奥様を専業主婦でいること以外でも、縛り付けるようなことしてないですか?
習い事や長時間の外出はダメとか
家に電話したら必ず出ろとか
(必然的に家にずっと居なきゃならない状況)

奥様が外でキラキラしたいタイプってだけなら、習い事や趣味など仕事に代わる何かを見つければいいと思うけど
その結婚前の職種に対しての依存度が高いのなら、復職したほうがいいと思います
でも、子供できたらどうするんでしょうね。

No.8 14/01/11 16:56
専業主婦8 ( ♀ )

外に出したら浮気とかされそうで心配なのですか?
離婚か働きに出してあげるか、だと思いますが

もしこのままで鬱とか悪化したら大変ですよ

No.7 14/01/11 16:52
既婚者7 ( 40代 ♂ )

…働いてもらえばいーやん何故 かこいたがるん?
鬱は怖い病やで
最悪…も考えられる
原因がわかってんなら 解決できるやろ?
嫌なら離婚
カミさん自由にしたり
自己中すぎるで 主

No.6 14/01/11 16:52
匿名 ( ♀ i3aHLb )

私も同じうつ病を患っています。でも、私は治療代を稼ぐため、苦しくて仕方ないですが…働いています(短時間ですが…)専業主婦で家事のみ!というほど苦痛に感じる事は無いような気がしますね。
外に出て短時間でも働く方が少しでも気晴らしになります。
主さんの気持ちも分からない訳じゃありませんが…奥様は結婚前、イキイキしてらしたんですよね?働く事に生き甲斐みたいなのを感じていたんじゃないですか?
結婚したからといって専業主婦になり、奥様にとっての生き甲斐を取り上げていませんか?
今はきっと、奥様は働ける状態じゃないのかもしれませんが…もし、奥様が落ち着いたら例え短時間でも働く喜び、生き甲斐を奥様に与えてみてはどうでしょうか?
私の場合、働ける状態じゃありません。でも、働く事によって色んな人と世間話をしたりするだけで、症状が少し和らぎました。
勤め始めて半年近くなりますが…対人関係にも恵まれ、職場に行くのが少しだけ楽しい!と思えるようになりましたよ。
勿論!個人差はあると思います。必ずしも仕事をもったからといって、症状が改善するという保証はありません。

No.5 14/01/11 16:50
専業主婦5 

離婚するのと
働いてもらうのなら
どっちを選びます?

重度のうつ病の今のまま家にいたら、いつか何も言わず居なくなってしまいそう…

No.4 14/01/11 16:47
匿名4 ( ♀ )


仕事が生きがいだったのなら
また仕事をしてもらうべき。

主は何故そんなに専業主婦で
いて欲しいの?

専業主婦になって病んだ奥さんの
気持ちが汲み取れないのかな?

主の理想を押し付けてはダメ。

奥さんには奥さんの人生が
あるんだから、それを主が
縛り付けちゃダメでしょ。

No.3 14/01/11 16:47
匿名3 ( ♀ )

現在の病気の原因が分かっているのなら、解決策はわかるのでは?

それなのに主は、奥様を専業主婦にしておく理由がわからない。

幸せになるためには、数時間でも仕事をさせてはどうですか?

専業主婦でいるのは、子供が出来てからでも遅くないと思いますよ。

お金に不自由なく居るだけが幸せではないですから。

奥さんの気持ちを受け入れて、自由にしてあげてください。

No.2 14/01/11 16:43
ベテラン主婦2 ( ♀ )

専業主婦にさせておきたいのは何で?
あまり奥様の気持ちを閉じ込めすぎると、治らないかもね。

No.1 14/01/11 16:35
ベテラン主婦1 ( ♀ )

また 仕事させて あげたら?
こんな 状態じゃ誰も幸せになれないし…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧