注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母

妻に離婚したいと言われました(長文です)

レス500 HIT数 103555 あ+ あ-

既婚者( ♂ )
14/02/20 14:25(更新日時)

結婚して1年です。専業主婦で子どもはいません。
妻は結婚前は働いていてとても生き生きしていました。
ところが結婚して専業主婦になってから体調が優れなかったり、気分が塞ぎこんだりしています。あまりに体調や精神に波があるので、妻を連れて神経科へ行ったのですが、検査の結果は重度の鬱でした。カウンセリングを今受けています。診察室の中で妻が「結婚前は楽しかった。自分らしくいれた。社会に受け入れられて、女を磨くことにも意味を感じた。」と言っていました。確かに妻は結婚前から自分を主張するのが好きというか、会社の中でも美人だとか、職場の花だとか言われていて、仕事もテキパキとこなすタイプで人の中心にいるタイプでしたし、モデルのバイトを引き受けたりと、とにかく社交的でした。しかし結婚して家庭に入って家事だけで生きている意味を感じないみたいです。それで鬱っぽくなり最近、離婚をほのめかすようになりました。しかし私は離婚したくありませんし、妻には専業主婦でいてほしいです。専業主婦をしていても安心なくらい毎月、お金は渡しています。家事も毎日、協力しています。月に最低2回以上はデートもしてます。私も頑張っています。どうしたら妻を幸せにしてあげれるでしょうか?女性の皆様、どうか意見を下さい。乱文ですみません。お返事遅くなると思います。

14/02/20 14:25 追記
レスが500に達してしまったので、新しくスレを立ち上げました。

タグ

No.2048372 14/01/11 16:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 14/01/19 03:01
通行人47 ( 20代 ♀ )

>> 247 スレ主です。せめて妻を抱きしめたいです。同じベッドで寝たいです。妻を愛しています。妻の全てがほしいです。結婚した時は全て手に入れたと思ったの… 病気ですね、主さん。
依存症です。
すぐに精神科で治療を受けてください。異常者ですよ。
警察呼びたい。

No.252 14/01/19 03:06
通行人60 

>> 250 私がおかしいのでしょうか…私が全て悪かったのでしょうか…。もうわかりません… 悪いってば!何回もそういってるでしょ
もう寝ます。
付き合いきれん。
奥さんを起こしたら警察に通報します。

No.253 14/01/19 03:09
既婚者0 ( ♂ )

もうどうすれば妻が私だけを見るのかわからい。辛い。何でも与えている、妻のためなら何でもしたいのに、苦しい。妻は明日も私を置いて治療といい散歩に行く。外のものを見て私を忘れる。私は妻に一人の人間として扱ってもらっていない。何でいつも私を不機嫌にさせることをするのか

• << 256 奥さんを一人の人間として扱ってない人の言える事じゃないよ。 愛は物や気持ちを与えればいいもんじゃない。お互いを信用して、離れていても通じ合っていなければ精神的に愛し合っているとは言わない。主さんは奥さんの気持ちを理解することを拒み、自分の気持ちだけを奥さんに理解させようとしてる。自分優先じゃだれにも愛してもらえないよ。幻滅するだけ。 自分の欲求を満たすことが我慢できないならそれまで。奥さんが出て行くか、自殺するかで終わる。 おやすみなさい。
  • << 257 じゃあ現実を述べましょう あなたみたいな病男に妻は愛情を持てません。 方法などないのです。 つまりあなたの自分勝手な愛情とやらは、妻にはもう嫌悪感でしかない。 あなたがやっていることは、犯罪です。 妻を精神的に追い詰め鬱病にしさらに管理している。これを一般的にはモラハラといいます。レスしてくださってるみなさんは、ずっとそれを指摘してきました。 あなたが離婚したくないとおっしゃるから、みなさんアドバイスしてきました。 しかしあなたには根本的に欠落しているものが多すぎて、人として社会性の有無すら疑わしい。 だから、何度いっても通じない。あなたは不安だーふあんだーしかいわない。 万策尽きたとはこのことです。精神科に入院なさってください主さんが!
  • << 262 >何でいつも私を不機嫌にさせるのか これこそがDVの思考ですよ。 主さんが不機嫌になるのは主さんが勝手に不機嫌になってるんです。 妻のせい? 何で妻のせい? 主さんが何をしても妻が喜んでいないことを知りながら、妻にあれこれしつこく構い続けてるくせに。 それこそ、妻からしたら、妻が不機嫌なのは主さんのせい、なんですよ。 奥さん地獄だと思う。 釣りであってほしい。 釣りじゃないなら、奥さん地獄。 最悪の結婚相手だわ。
  • << 265 あのね、妻をひとりの人間として扱ってないのは、あなたの方だよ。 人間は、ひとりの相手(あなた)以外見ない、なんてことは、できないの。 なんのために小学校から集団生活を学ぶんですか? 協調性やら、道徳やらを学ぶんですか? 勉強だけするとこじゃないでしょ?学校は。 人との関わり方、接し方を学んで、社会に出るんでしょ? いろんな人間、いろんな考え方や立場や価値観の人と関わるから、人は成長し、学び、人生を豊かにするんです。 人間はものじゃないんだから、手に入れるなんて思ってることじたいが、おこがましい。 結婚したら自分のもの? 何厚かましいこと言ってるのか。 あなたしか見えないなら、それはコミュ障、病気です。 妻を病気にしたいのか?もう鬱にしてるのに。 眠剤飲んで寝てる妻を叩き起こして性行為? 有り得ない。 ちっとも妻のことなんか考えちゃいない、おそろしいレベルの自己中ですね。 配偶者を社会から隔離する行為は、立派なDVです。

No.254 14/01/19 03:11
ラブラブ婚約中254 ( ♀ )

主さん、、大丈夫ですか、?
奥さんのこと、絶対に起こさないでくださいね。。ゆっくり寝かせてあげて。
我慢。奥さんに嫌われたくないなら我慢

No.255 14/01/19 03:12
既婚者0 ( ♂ )

もう辛すぎて泣けてきます

No.256 14/01/19 03:21

>> 253 もうどうすれば妻が私だけを見るのかわからい。辛い。何でも与えている、妻のためなら何でもしたいのに、苦しい。妻は明日も私を置いて治療といい散歩… 奥さんを一人の人間として扱ってない人の言える事じゃないよ。
愛は物や気持ちを与えればいいもんじゃない。お互いを信用して、離れていても通じ合っていなければ精神的に愛し合っているとは言わない。主さんは奥さんの気持ちを理解することを拒み、自分の気持ちだけを奥さんに理解させようとしてる。自分優先じゃだれにも愛してもらえないよ。幻滅するだけ。
自分の欲求を満たすことが我慢できないならそれまで。奥さんが出て行くか、自殺するかで終わる。
おやすみなさい。

No.257 14/01/19 03:23
通行人60 

>> 253 もうどうすれば妻が私だけを見るのかわからい。辛い。何でも与えている、妻のためなら何でもしたいのに、苦しい。妻は明日も私を置いて治療といい散歩… じゃあ現実を述べましょう
あなたみたいな病男に妻は愛情を持てません。
方法などないのです。
つまりあなたの自分勝手な愛情とやらは、妻にはもう嫌悪感でしかない。
あなたがやっていることは、犯罪です。
妻を精神的に追い詰め鬱病にしさらに管理している。これを一般的にはモラハラといいます。レスしてくださってるみなさんは、ずっとそれを指摘してきました。
あなたが離婚したくないとおっしゃるから、みなさんアドバイスしてきました。
しかしあなたには根本的に欠落しているものが多すぎて、人として社会性の有無すら疑わしい。
だから、何度いっても通じない。あなたは不安だーふあんだーしかいわない。
万策尽きたとはこのことです。精神科に入院なさってください主さんが!

No.258 14/01/19 03:27
既婚者0 ( ♂ )

もうやめようと思い、妻の睡眠導入剤を1錠もらい飲みました。私も私のベッドに入ってねます…。妻のためです。妻を起こしたらかわいそうです。取り乱してしまいご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

• << 260 ごっつえらいねー。 花丸あげたいわ(^w^) うちの息子も夜中にトイレに行きたくなるたんび、泣いてぐずるのやめたら花丸あげるのに(笑) 起きたらオハヨーだけ言うて、おしまいだでo(^-^)o
  • << 261 あと妻のため言うてるけどちゃうよ? 結果的にはおよそ自分のためだよ? だって夜中に奥さん起こして、奥さんもし不機嫌なったら結果的ダメージくらうんはあなたでしょ? 私だったら、そう思うー。
  • << 269 主さんは奥様の睡眠導入剤を毎日無断で失敬しているの?因みに主さんは奥様の睡眠導入剤を1ヶ月間totalで何錠位飲みました?

No.259 14/01/19 03:28
匿名 ( 20代 ♀ 6ZJfLb )

そんな完璧な人いませんて。

今暇なら奥さんにされたい事、してあげたい事、思いつくだけノートに書いたら?
あと奥さんにとって自分はどんな人でいたいか、そのために今まで何を努力したか。
暇なら書いちゃえ。
今起こして、話ししたり、触れあったかて眠たい時は眠たいと思うー。
眠薬ってきついからなー、私が旦那に起こされたらうっさい言うてパンチしてまうかも。
きっと主さんの奥さんなら、主さんが大事やから辛くても起きて話し聞いてくれるんやろうね。
優しーい。
だから主さんも優しくしたりーい。
でも翌朝優しくした見返り求めたらバチ当たりますで。

No.260 14/01/19 03:34

>> 258 もうやめようと思い、妻の睡眠導入剤を1錠もらい飲みました。私も私のベッドに入ってねます…。妻のためです。妻を起こしたらかわいそうです。取り乱… ごっつえらいねー。
花丸あげたいわ(^w^)
うちの息子も夜中にトイレに行きたくなるたんび、泣いてぐずるのやめたら花丸あげるのに(笑)

起きたらオハヨーだけ言うて、おしまいだでo(^-^)o

No.261 14/01/19 03:39

>> 258 もうやめようと思い、妻の睡眠導入剤を1錠もらい飲みました。私も私のベッドに入ってねます…。妻のためです。妻を起こしたらかわいそうです。取り乱… あと妻のため言うてるけどちゃうよ?
結果的にはおよそ自分のためだよ?

だって夜中に奥さん起こして、奥さんもし不機嫌なったら結果的ダメージくらうんはあなたでしょ?

私だったら、そう思うー。

No.262 14/01/19 08:45
匿名69 ( ♀ )

>> 253 もうどうすれば妻が私だけを見るのかわからい。辛い。何でも与えている、妻のためなら何でもしたいのに、苦しい。妻は明日も私を置いて治療といい散歩… >何でいつも私を不機嫌にさせるのか

これこそがDVの思考ですよ。

主さんが不機嫌になるのは主さんが勝手に不機嫌になってるんです。
妻のせい?
何で妻のせい?

主さんが何をしても妻が喜んでいないことを知りながら、妻にあれこれしつこく構い続けてるくせに。

それこそ、妻からしたら、妻が不機嫌なのは主さんのせい、なんですよ。

奥さん地獄だと思う。
釣りであってほしい。

釣りじゃないなら、奥さん地獄。
最悪の結婚相手だわ。

No.263 14/01/19 08:53
匿名100 ( 30代 ♀ )

>> 247 スレ主です。せめて妻を抱きしめたいです。同じベッドで寝たいです。妻を愛しています。妻の全てがほしいです。結婚した時は全て手に入れたと思ったの… 愛してほしくないんだよ、もう。

なぜそれが理解できないのか。

No.264 14/01/19 08:55

>> 245 それはできません。結婚してから一人でなど一度もありません。それに私は妻に受け入れてほしいんです。妻に受け入れてもらえないから不安なんです。で… 妻が満足しているかどうかは、妻にしかわかりません。

とんだ勘違い男ですね、あなたは。

No.265 14/01/19 09:06

>> 253 もうどうすれば妻が私だけを見るのかわからい。辛い。何でも与えている、妻のためなら何でもしたいのに、苦しい。妻は明日も私を置いて治療といい散歩… あのね、妻をひとりの人間として扱ってないのは、あなたの方だよ。

人間は、ひとりの相手(あなた)以外見ない、なんてことは、できないの。

なんのために小学校から集団生活を学ぶんですか?

協調性やら、道徳やらを学ぶんですか?

勉強だけするとこじゃないでしょ?学校は。

人との関わり方、接し方を学んで、社会に出るんでしょ?

いろんな人間、いろんな考え方や立場や価値観の人と関わるから、人は成長し、学び、人生を豊かにするんです。

人間はものじゃないんだから、手に入れるなんて思ってることじたいが、おこがましい。

結婚したら自分のもの?

何厚かましいこと言ってるのか。

あなたしか見えないなら、それはコミュ障、病気です。

妻を病気にしたいのか?もう鬱にしてるのに。

眠剤飲んで寝てる妻を叩き起こして性行為?

有り得ない。

ちっとも妻のことなんか考えちゃいない、おそろしいレベルの自己中ですね。

配偶者を社会から隔離する行為は、立派なDVです。

No.266 14/01/19 09:29
既婚者266 

主さん、眠れましたか?

レスしてくれている皆さん、奥さんが主さんから離れていかないように、距離の取り方を学んで欲しいとアドバイスをしてくれています。不安になったらレスを読み直して下さい。

本当は奥さんから離れて欲しいですが、無理ならあなたが変わるしかないんです。

申し訳ないですが、今のままでしたら最悪命を絶とうとされるかもしれませんよ。

奥さんは、主の異常な依存に苦しんでいるので、離れたくても簡単に離れられないことも分かっています。
干渉されすぎて自分の自由がなく、死んだら逃げられるという思考になると思いますのよ。

もう一度頑張ろうとしている所に、主さんが自分の欲求を満たすために関わろうとする行動は苦痛でしかありません。

主さん、自立して下さい。
依存しすぎです。
奥さんを信用してあげてください!!他の男など考える余裕は1ミリもありません。

妻が理解できないと思うなら、一度精神科を受診して下さい。
奥さんは鬱かもしれませんが、行動言動は普通ですから。

No.267 14/01/19 09:45
既婚者266 

今日は何事もなかったかのようにしていてください。

昨日の事を謝ったり誤解を解こうとしなくていいです。
申し訳ないと思うなら、発言・行動する前に後で謝らなくて済むよう考えてから発言・行動してください。

昨日の失敗を今日に活かしてください。

「昨日楽しそうだったから、今日は半日くらいでかけてみたら?僕も(見たかったテレビ・調べもの 何でもいいです)があるからゆっくりしておいでー(*^^*笑顔!!)」

と声をかけてあげて、後は聞きたいことがあっても奥さんから聞かれるまで何もしないで自分の事をして下さい。

時間、服、距離、お金、持ち物、連絡の制限や約束は絶対にしないで下さい。

何度も言いますが、奥さんは大人です。自分の行動に責任を持っているので、男がどうこうと被害妄想で奥さんをしばりつけないでください!

今までと変わらなければ離婚したいと思うのは変わりません。
お互いが変わらなければいい方にはいかないです。
奥さんは鳥かごの生活から社会へと出て行くリハビリ。
主さんは奥さんを信用して、奥さんが望む距離感を保てるように努力するリハビリです。

No.268 14/01/19 09:55

おはよーさん。

眠れましたかいな?

今日は辛抱して、奥さん散歩に送り出して主さんもコヒーブレイクしながら外の季節感じてみいひん?
後でどんな天気だったかレスしてくださいなw

夫婦は忍耐ですでww
わたしなんか19で結婚して子育てまっしぐら(T_T)
友達と遊びたいわー
旦那の親いややわー
息子達毎日ケンカであかんわー
旦那は朝から夜遅くまで帰ってきーひん
でも幸せ?なんやろね。(笑)

まあわてのお母さんが、長男産んですぐに借金苦で鬱になって失踪自殺未遂したんです。
父からはお前のせいだって罵られ。
長男がいなかった今の私いないです。

今ある母との時間は母が頑張って生きるってきめてくれたおかげで、奇跡ですわ。
生きていてくれるだけでなーんにもいらない。
それだけで幸せですよ。

まー主さんはちゃうんやろね(笑)

No.269 14/01/19 11:03
専業主婦269 

>> 258 もうやめようと思い、妻の睡眠導入剤を1錠もらい飲みました。私も私のベッドに入ってねます…。妻のためです。妻を起こしたらかわいそうです。取り乱… 主さんは奥様の睡眠導入剤を毎日無断で失敬しているの?因みに主さんは奥様の睡眠導入剤を1ヶ月間totalで何錠位飲みました?

No.270 14/01/19 11:05

主さん、落ち着きましたか?
今日も耐えしのぐ1日ですが、これからの将来を主さんが幸せに生きるために必要なことですからどうかがんばってくださいね。
主さんが精神的に苦しいのなら、今は妻に求めるのではなく精神科でカウンセリングを受けてください。愛する奥さんのためでもあって主さんのためです。

No.271 14/01/19 11:09
匿名51 

ちゃんと奥様を送り出して、頑張られましたね。

次のカウンセリングはいつ頃でしょうか。
昨晩の不安をカウンセラーに伝えられてはと思います。

それまでは、思ったことは何でもノートに書いてみてください。

No.272 14/01/19 18:25
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。昨夜はご迷惑おかけして、その上、レスしてくださった方々にも不快な思いをさせて本当にすみませんでした。今日は妻は散歩へ私はクリニックへ診察に行ってきました。クリニックでは昨夜の私の行動、気持ちを相談しとりあえず、私には軽い安定剤と睡眠導入剤を処方していただきました。明日は妻の血液検査と尿検査です。妻は散歩から帰ってきて疲れたのか、そのまま寝てしまいました。体調が悪いのか…。何か嫌なことや怖い思いをしたのか心配です。妻が起きたら、楽しかったか聞いてみます。私の診察のことも聞いてもらいたいです。妻は今日はどこへ行っていたのか気になります。

No.273 14/01/19 19:21

>> 272 うつ病は眠くなるらしいので気にしないことです。私もうつ病だった頃そうでした。
楽しかったか聞くのではなく、「出掛けるの楽しそうでよかったよ」の一言でいいと思います。どこに行ったのかなんて聞いてはだめですからね。
診察に行かれたとのことで、お疲れさまでした。

No.274 14/01/19 20:16
既婚者274 

≫272
クリニックで診てもらえて良かったです。
上の方がおっしゃるよう、最低限の声掛けにしときましょうね。
体調が悪かったり嫌なことで聞いて欲しいことがあれば、自分から訴えがあると思います。

何度も言いますが、奥さんが話すまで色々聞かないで下さい。

話したくないことや話す必要がないと判断したことを、根掘り葉掘り聞こうとされると疲れます。

心配なのは分かりますが、無理やり聞かないで、しばらくはそっとしてあげるのが思いやりだと思います。

主さんのクリニック話は絶対してはダメ!
聞かれたら答えたらいいですが、そんな話自分からされたら
→私が原因で安定剤もらってきたっていうの?あなたは自分を理解しろと押し付けるのに、私があなたの事でしんどい時まで 心配しろ、理解しろといいたいの?
と嫌悪感しか残りません。

薬は一人の時に飲み、ゴミもすぐに処分しておきましょう。
わざとらしく置いとかれるとうっとおしく感じるかもしれません。

主さんも苦しいと思いますが、いい方に向かうため乗り越えて下さいね。

No.276 14/01/20 17:57
専業主婦276 

奥様のお気持ち分かります。
私も以前は仕事人間でとても充実していた毎日でした。
結婚を機に専業主婦になり、毎日奥様と同じく退屈な日々を過ごしています。
もし、奥様が働きたいという気持ちがあるのならばお小遣いを稼ぐ程度でも構わないので働かせてみては?
私は旦那から働くな!と一方的に言われなかなか働かせてもらえず毎日奴隷、家政婦のような気持ちでいっぱいです。
離婚も考えていますがまだ主さんは奥様を理解しようとしてみえるからこそまだやり直し聞くと思います。

No.278 14/01/21 00:19
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。昨夜から妻が体調が悪いと訴え、体のありとあらゆるところが痙攣して、今日から妻は点滴をしに病院へ行っていて、私は仕事もあり忙しく、今やっと妻が寝つきました。妻は昨年の12月に血液、尿、CTの検査は異常なしでしたので、病院の先生は自律神経失調症からくる痙攣と言っていました。(今日も血液と尿検査をしてきました)妻は自律神経も乱れているようで、熱、吐き気、過呼吸、頭痛はあったのですが、痙攣は初めてだったので、とても怖かったです…。私は何故か病院の先生から週2回のカウンセリングを受けるようにと言われました…。私は明日、妻の点滴と私のカウンセリングのインテークに行くことになりました。インテークが終わったら性格検査等をすると言われました。妻は今日は散歩に行けませんでしたが、明日は行くと言っています。行かせていいものか悩んでいます…。体調も優れないのだから家で安静にさせておくべきですよね?

• << 281 よかった。カウンセリングしっかり受けてきてくださいね。この先主さんと奥さんが幸せになるためのカウンセリングですから。 散歩は奥さんに行くなと強要してはいけません。体調よかったら散歩しておいで~って言うくらいなら大丈夫。
  • << 284 何故か週2回のカウンセリングを…って、先生はあなたが原因って言うの分かってるんですよ。奥さんのカウンセリングの先生とあなたのカウンセリングの先生で情報を共有してるのもあります。 性格検査?なんてあるんだ。

No.279 14/01/21 00:27
マリッジブルー中279 

>> 278
散歩にいった方が
体調良くなると思います!

No.280 14/01/21 07:35
既婚者54 ( ♀ )

>> 279 主は命令しないでね。
奥さんが散歩に行くって言ったら、快く行かせてあげて。心配なのは解るけど、行くななんていったら、また奥さんの機嫌が悪くなりますよ。

No.281 14/01/21 17:52

>> 278 スレ主です。昨夜から妻が体調が悪いと訴え、体のありとあらゆるところが痙攣して、今日から妻は点滴をしに病院へ行っていて、私は仕事もあり忙しく、… よかった。カウンセリングしっかり受けてきてくださいね。この先主さんと奥さんが幸せになるためのカウンセリングですから。
散歩は奥さんに行くなと強要してはいけません。体調よかったら散歩しておいで~って言うくらいなら大丈夫。

• << 287 いつもご意見くださってありがとうございます。あなたのアドバイスは妻に合っているように感じます。感謝しています。あなたは優しい素敵な女性ですね。

No.282 14/01/21 18:13
専業主婦269 

そぅですよー(((T_T)))
皆様が仰るように奥様を大事になさる事こそが貴方様御自身の幸せにも繋がると言う事だと私は思います(>_<)
貴方に幸あれ🐱嗚呼麺

No.283 14/01/21 21:10
専業主婦283 

一日中家に居て、話す人は旦那しか居なくて、話題も旦那から聞く話ばかりなんて…
つまらない毎日。
自分の世界が段々狭くなる恐怖。
想像出来ないですね。人形の方が(感情無い方が)楽かもね。

自分の好きに行動させてくれない人から愛してると言われても、信じられないわ。
不自由な自由が一番苦痛かもしれないですね。
奥様が少しずつでも良くなるように、主さんもカウンセリング頑張って受けて下さい。
主さんは仕事があるから世界は広く感じるかもしれないけど、奥様は窮屈な世界で苦しんでいるんです。
解放して下さい。

No.284 14/01/21 21:57
既婚者54 ( ♀ )

>> 278 スレ主です。昨夜から妻が体調が悪いと訴え、体のありとあらゆるところが痙攣して、今日から妻は点滴をしに病院へ行っていて、私は仕事もあり忙しく、… 何故か週2回のカウンセリングを…って、先生はあなたが原因って言うの分かってるんですよ。奥さんのカウンセリングの先生とあなたのカウンセリングの先生で情報を共有してるのもあります。

性格検査?なんてあるんだ。

No.285 14/01/21 23:02
既婚者0 ( ♂ )

皆様ご意見ありがとうございます。今、妻がベッドに入りました。やはり痙攣が気になっているみたいです。妻の体調や精神を良い状態にしていくには、私が協力してカウンセリングを受けカウンセラーと妻のことを話した方がいいのかもしれませんね。おそらく、妻だけでは鬱を克服できそうにないと判断されたのかもしれません…。妻の世界は狭くて満たされていないのでしょうか…?私は確かに会社はありますが仕事をしに行っているだけで、人間関係なんて煩わしいだけなのに、妻は私以外の人間関係がほしいのか…?散歩は今日は行ったそうです…。妻は何故か病院へ行くのも嬉しがるし、よくわからい女性です…。私のカウンセリングも妻のカウンセリング同様、インテーク、性格検査、インクのしみの検査、絵を描いたりする検査を行うと説明を受けました。妻は今、カウンセリングの方針が決まり、本格的なカウンセリングに入ったところです。私も妻のためにと諦めカウンセリングに通います…。

No.286 14/01/21 23:04
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

主さん、何かトラウマがあるのでしょうか?

主さん、自信がないのですか?

奥様は主さんを選んだんですよ

自分を信じる、そして妻を信じる

過去に主さんに何があったのかわかりませんが

これからも何があるのかわからないです

二人で連れ添いながら行くなら、二人並んで同じ方向をみて歩いて行く

そんな感じです

お互いをみる時は、片方の眼をつぶってみる感じ

何かあればとことん話し合って誤解をといていけばよいだけ

何処にいても何をしていても、お互いを信じ合える

育むのが愛です

自由にしてあげましょう

君の生きたいように生きたらいいよ、信じているから

僕も改める

だから、もう一度大人同士の二人で結婚しなおそうって

お互い好きで一緒になったのに、これじゃ、奥様も主さんも辛すぎます

No.287 14/01/21 23:24
既婚者0 ( ♂ )

>> 281 よかった。カウンセリングしっかり受けてきてくださいね。この先主さんと奥さんが幸せになるためのカウンセリングですから。 散歩は奥さんに行くな… いつもご意見くださってありがとうございます。あなたのアドバイスは妻に合っているように感じます。感謝しています。あなたは優しい素敵な女性ですね。

No.288 14/01/22 22:26
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。今日は病院へ行く途中、車内で妻と喧嘩になりました。原因は妻の散歩です。私が妻の体調を気遣って散歩に行く前に、必ず体温を計って、血圧を計って(血圧計は薬局で買ったものなので正確ではないかもしれません)日焼け止めを肌が出ているところ全てにぬって、暖かい服装で出かけなさい。と言ってあげたのに、妻が「細かい、そこまでしてから外出する人いない」と私に意見したことから始まりました…。心配してあげてるのに、怒り出したので、私もついイライラして、妻に対して暴言を吐いてしまいました…。それから何度謝っても妻は目も合わせてくれません…。どう謝ったら許してもらえるでしょうか…

• << 290 奥さんは子供じゃないんだから自分の事は自分でします。 もう…何も口を出さないで下さい。 あと…心配してあげてるって…心配はするものであってしてあげてるものではありません。 もういい加減好きにさせてあげては? なぜ主はそれが出来ないのでしょうか? 皆さんのレスが頭に入ってますか? 皆さん奥さんを自由にさせて欲しいって何度も何度も何度も書き込みしてますよね? ワザと奥さんに構うのですか? 言葉悪いけど主は頭がおかしいです。 いい加減人の意見に耳を傾けたらどうですか?
  • << 291 お疲れ様です。 カウンセラーに相談された方がいいと思います。 カウンセリングは、ぜひ継続なさってください。

No.289 14/01/22 22:33
匿名289 ( ♀ )

日焼け止め日焼け止めって、そんなに日焼けしてほしくないの?(笑)
自分で適当に防ぐから大丈夫だよ。

なんで皆さんに余計なこと言わずに見守れって言われてるのにできないの?

心配してあげてるとか言ってあげてるとか、優しさの押し売りに感じるのでは。

• << 292 ご意見ありがとうございます。はい。日焼けしてほしくありません。肌は白い方が美しいし、皮膚癌も心配です。それにシミや肌のくすみは妻に似合いません。妻は私の心配をまるでわかってくれません…。それに妻は今、精神的に不安定で自律神経も乱れているので熱がいつ出てもおかしくないのです。それなのに、妻はズボラなのか、気にするから熱がでるのよと言って聞き入れません。私は妻が熱を出し始めた頃病院の先生にどのくらいの体温になるのか診たいから1時間に一回(睡眠中はなし)体温を計ってメモして持ってきて下さいと言われましたし、妻にも習慣にするように言いましたが、妻は「それは初めての診察から次の診察までってことよ、検査も異常ないし、先生は気にしない方がいいと今は言っている」と私の意見は全く聞き入れず、週に一度くらいしかいかない病院の先生の指示に従っています…。

No.290 14/01/22 22:43
匿名4 ( ♀ )

>> 288 スレ主です。今日は病院へ行く途中、車内で妻と喧嘩になりました。原因は妻の散歩です。私が妻の体調を気遣って散歩に行く前に、必ず体温を計って、血…
奥さんは子供じゃないんだから自分の事は自分でします。

もう…何も口を出さないで下さい。

あと…心配してあげてるって…心配はするものであってしてあげてるものではありません。

もういい加減好きにさせてあげては?

なぜ主はそれが出来ないのでしょうか?

皆さんのレスが頭に入ってますか?

皆さん奥さんを自由にさせて欲しいって何度も何度も何度も書き込みしてますよね?

ワザと奥さんに構うのですか?

言葉悪いけど主は頭がおかしいです。

いい加減人の意見に耳を傾けたらどうですか?

• << 293 ご意見ありがとうございます。あまり構い過ぎるのも良くないので、散歩に必要なものは自分で買ってくるように伝えました。体調の心配もいけませんか?一緒に住んでいるし、夫婦です。それに妻は私よりおおざっぱなので薬を妻に管理させたら、薬の時間が1時間もずれたりしていますし、空腹時に薬を飲んだりします。散歩に行く時間もバラバラみたいです…。どうしたら自分で自己管理できるようになるのか…。私は困っています。

No.291 14/01/22 22:45
匿名51 

>> 288 スレ主です。今日は病院へ行く途中、車内で妻と喧嘩になりました。原因は妻の散歩です。私が妻の体調を気遣って散歩に行く前に、必ず体温を計って、血… お疲れ様です。
カウンセラーに相談された方がいいと思います。

カウンセリングは、ぜひ継続なさってください。

No.292 14/01/22 22:46
既婚者0 ( ♂ )

>> 289 日焼け止め日焼け止めって、そんなに日焼けしてほしくないの?(笑) 自分で適当に防ぐから大丈夫だよ。 なんで皆さんに余計なこと言わず… ご意見ありがとうございます。はい。日焼けしてほしくありません。肌は白い方が美しいし、皮膚癌も心配です。それにシミや肌のくすみは妻に似合いません。妻は私の心配をまるでわかってくれません…。それに妻は今、精神的に不安定で自律神経も乱れているので熱がいつ出てもおかしくないのです。それなのに、妻はズボラなのか、気にするから熱がでるのよと言って聞き入れません。私は妻が熱を出し始めた頃病院の先生にどのくらいの体温になるのか診たいから1時間に一回(睡眠中はなし)体温を計ってメモして持ってきて下さいと言われましたし、妻にも習慣にするように言いましたが、妻は「それは初めての診察から次の診察までってことよ、検査も異常ないし、先生は気にしない方がいいと今は言っている」と私の意見は全く聞き入れず、週に一度くらいしかいかない病院の先生の指示に従っています…。

• << 298 肌は白い方が美しい? それは、主の好みでしょ? こんがり小麦肌が健康的で好きという人もいますし、そもそも他人の好みに合わせて努力しないといけないこと? 奥さんが日焼けしたくないと思えば自分で対策しますから!! そんなの、黒髪か茶髪か白髪染めをするかしないかと同レベルで、個人の自由です。 それとも何? 日焼けした妻は愛せないの? 日焼けを防ぐより大事なことがあるでしょ? 普通の、鬱でも何でもない夫婦なら、日焼け止めくらい塗ってけよ!わかったよ! で済む会話でも、あなたのところは夫婦揃って精神科受診中でしょ? 散歩が治療の一環なんでしょ? 散歩の目的は何よ? あなたからの束縛や監視から逃れて、自由を経験するリハビリでしょ? 物事の本質を見失ってますよ。 好きな時に自由に散歩に行くから、散歩が治療になるんです。 散歩の時間も、格好も、日焼け止めまであなたに指図されてたら、何の治療にもなりません。 あと、あなたより医師の指示に従うのは当たり前です。 専門家の指示でしょ?主治医でしょ? 治療中なんでしょ? あなたは素人。ましてあなた自身が正常ではないから治療中なんでしょ? 医師よりあなたの指示に従ってたら、良くなることは有り得ません!!

No.293 14/01/22 22:54
既婚者0 ( ♂ )

>> 290 奥さんは子供じゃないんだから自分の事は自分でします。 もう…何も口を出さないで下さい。 あと…心配してあげてるって…心配はす… ご意見ありがとうございます。あまり構い過ぎるのも良くないので、散歩に必要なものは自分で買ってくるように伝えました。体調の心配もいけませんか?一緒に住んでいるし、夫婦です。それに妻は私よりおおざっぱなので薬を妻に管理させたら、薬の時間が1時間もずれたりしていますし、空腹時に薬を飲んだりします。散歩に行く時間もバラバラみたいです…。どうしたら自分で自己管理できるようになるのか…。私は困っています。

• << 295 薬飲む時間が1時間ズレようが、空腹時に飲もうが死ぬわけじゃない。散歩だって決まった時間に行かなくたっていいじゃない。もっと柔軟になって下さい。神経質なのは自分だけにして下さい。一緒にいる人を疲れさせていることに気付いて下さい。
  • << 296 心配するものでしてあげてるものではないと書きましたよね? 〜してあげる、〜してあげた…これは相手に見返りを求めてる言い方。 心配って見返りを求めるものじゃないでしょ。 奥さんは薬の管理が出来ない様なので薬の管理は主さんがした方がいいと思います。

No.294 14/01/22 23:10
通行人294 

そんな、主さんに奥さんは困っています。

散歩なんて空いている時間に行きたいときに行くものでしょう。

奥様は、ただただ呼吸をしているマネキン人形みたいですね。

No.295 14/01/22 23:13
匿名48 ( ♀ )

>> 293 ご意見ありがとうございます。あまり構い過ぎるのも良くないので、散歩に必要なものは自分で買ってくるように伝えました。体調の心配もいけませんか?… 薬飲む時間が1時間ズレようが、空腹時に飲もうが死ぬわけじゃない。散歩だって決まった時間に行かなくたっていいじゃない。もっと柔軟になって下さい。神経質なのは自分だけにして下さい。一緒にいる人を疲れさせていることに気付いて下さい。

No.296 14/01/22 23:13
匿名4 ( ♀ )

>> 293 ご意見ありがとうございます。あまり構い過ぎるのも良くないので、散歩に必要なものは自分で買ってくるように伝えました。体調の心配もいけませんか?…
心配するものでしてあげてるものではないと書きましたよね?

〜してあげる、〜してあげた…これは相手に見返りを求めてる言い方。

心配って見返りを求めるものじゃないでしょ。

奥さんは薬の管理が出来ない様なので薬の管理は主さんがした方がいいと思います。

No.297 14/01/22 23:23
ベテラン主婦297 ( ♀ )

小さな親切、大きなお世話💢
いらない親切は苦痛です💢

私も旦那によく言います。
お姫様扱いし過ぎ💢

主の奥さんは病んでしまったんだね...
私も病まないように気をつけなきゃ

ま、うちは旦那がウザイので離婚しま-す

だって何度言っても治らないんだもの。

主さんも離婚されないようにね―

小さな親切、お―――――きなお世話💢です

貴方の不安を満たす人形では
あ――――りません💢

No.298 14/01/22 23:26

>> 292 ご意見ありがとうございます。はい。日焼けしてほしくありません。肌は白い方が美しいし、皮膚癌も心配です。それにシミや肌のくすみは妻に似合いませ… 肌は白い方が美しい?

それは、主の好みでしょ?

こんがり小麦肌が健康的で好きという人もいますし、そもそも他人の好みに合わせて努力しないといけないこと?

奥さんが日焼けしたくないと思えば自分で対策しますから!!

そんなの、黒髪か茶髪か白髪染めをするかしないかと同レベルで、個人の自由です。

それとも何?

日焼けした妻は愛せないの?

日焼けを防ぐより大事なことがあるでしょ?

普通の、鬱でも何でもない夫婦なら、日焼け止めくらい塗ってけよ!わかったよ!

で済む会話でも、あなたのところは夫婦揃って精神科受診中でしょ?

散歩が治療の一環なんでしょ?

散歩の目的は何よ?

あなたからの束縛や監視から逃れて、自由を経験するリハビリでしょ?

物事の本質を見失ってますよ。

好きな時に自由に散歩に行くから、散歩が治療になるんです。

散歩の時間も、格好も、日焼け止めまであなたに指図されてたら、何の治療にもなりません。

あと、あなたより医師の指示に従うのは当たり前です。

専門家の指示でしょ?主治医でしょ?
治療中なんでしょ?

あなたは素人。ましてあなた自身が正常ではないから治療中なんでしょ?

医師よりあなたの指示に従ってたら、良くなることは有り得ません!!

No.299 14/01/22 23:36
通行人60 

おかしいな
主さんの過干渉が奥さんの鬱病を悪化させているって話、みなさんが異口同音に提示しているにも関わらず、まだ言うか?
わざとなの?
わざと逆撫でしているの?
奥さんがイライラする気持ちがよくわかります。
主さんがすべき事はご自分のカウンセリングに集中することと奥さんには指示をださないことです。
お医者さんに嫉妬してるばあいですか?
奥さんがお医者さんを信頼するのは当たり前ですよ、プロなんだから!
主さんは夫だけど、むしろ奥さんの病気の原因なんだから。わきまえないと。
いわゆる、夫源病にあたるのでは?
主さんが今のままなら、奥さんの回復はないでしょう。
発狂しかねないと思いますよ、奥さんも、レスしてくださっている皆さんも。
このスレをなんのためにたてたの?
意見を聴く意欲を感じられないから、だんだん主さんの意図に疑念が湧いています。

• << 303 ご意見ありがとうございます。でも先生には私が原因で鬱になったとは言われてません…。スレをたてたのは妻がどうしたら専業主婦として幸せにやっていくことが出来るのかと思いたてましたが、何故か皆様からは私が束縛し過ぎると言われ、受診をすすめられ、受診をしたら何故か私がカウンセリングをうけることになり、正直、混乱しています…。自分は間違っていないはずなのに何故…。私は最近どこまで妻と関わり、どんな話をしたらいいのかさえわかりません。辛い。

No.300 14/01/22 23:44
既婚者0 ( ♂ )

皆様ご意見ありがとうございます。やはり薬の管理は私がした方がいいですね。妻は薬を渡しませんが…。私が管理していた時は食後30分にコップに水を1杯きちんとしていました。肌の色は妻は色素がもともと薄く髪も茶色に近いですし、顔も目が大きく童顔なので白い方が似合うはずです。私は妻に日焼けしてほしくないし、シミなどつくってほしくないから毎日、夕食後の片付けを代わり、妻に美顔器をすすめたりして、妻が家事で疲れないようにしていますが、妻は美顔器もかけてくれず、読書してたり…。本当にわからい女性です。散歩の時間はバラバラだと生活のリズムが狂うので、同じ時間にした方がいいと言うのですが、妻は「先生がしたいときにすればいいし、したくなければしない方がいいと言われたから」と…。私は妻に押し付けているのでしょうか…。妻を愛しているのにわかってもらえないと先生に訴えても「思い通りにいかないものだよ。相手にも意思があるからね」と流されます…。確かに先生の指示に従うのは正しいですが、先生は妻ばかり庇います。先生は妻が好きなのかと少し疑っています。心配です。

• << 302 いやいや、白い肌が似合うはずとか、シミを作ってほしくないとか、全部アナタの願望でしょ? 妻の意志で自由にして良いことなの! 理解できます? 本来人間は皆自由なんですよ。 日焼け止めを塗るのも塗らないのも、美顔器をしようとしまいと、妻の自由なの。 塗りたきゃ塗るし、美顔器したけりゃするんです。 アナタに言われたからじゃなくて、自分の意志で。 塗りたくないなら塗らない自由も、美顔器したくなきゃしない自由も、皆にあるの! わかります?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧