注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

妻に離婚したいと言われました(長文です)

レス500 HIT数 103558 あ+ あ-

既婚者( ♂ )
14/02/20 14:25(更新日時)

結婚して1年です。専業主婦で子どもはいません。
妻は結婚前は働いていてとても生き生きしていました。
ところが結婚して専業主婦になってから体調が優れなかったり、気分が塞ぎこんだりしています。あまりに体調や精神に波があるので、妻を連れて神経科へ行ったのですが、検査の結果は重度の鬱でした。カウンセリングを今受けています。診察室の中で妻が「結婚前は楽しかった。自分らしくいれた。社会に受け入れられて、女を磨くことにも意味を感じた。」と言っていました。確かに妻は結婚前から自分を主張するのが好きというか、会社の中でも美人だとか、職場の花だとか言われていて、仕事もテキパキとこなすタイプで人の中心にいるタイプでしたし、モデルのバイトを引き受けたりと、とにかく社交的でした。しかし結婚して家庭に入って家事だけで生きている意味を感じないみたいです。それで鬱っぽくなり最近、離婚をほのめかすようになりました。しかし私は離婚したくありませんし、妻には専業主婦でいてほしいです。専業主婦をしていても安心なくらい毎月、お金は渡しています。家事も毎日、協力しています。月に最低2回以上はデートもしてます。私も頑張っています。どうしたら妻を幸せにしてあげれるでしょうか?女性の皆様、どうか意見を下さい。乱文ですみません。お返事遅くなると思います。

14/02/20 14:25 追記
レスが500に達してしまったので、新しくスレを立ち上げました。

タグ

No.2048372 14/01/11 16:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 14/01/13 10:48
通行人15 ( ♂ )

>> 95 スレ主です。私は自分のことばかりでしょうか…?妻が体調が悪い時にはすぐ病院へ連れて行くし、家事もします。妻の気持ちを理解したいから妻と沢山話… 何でレスする度に新情報が出てくんの?😅

No.102 14/01/13 11:25
専業主婦102 

奥さん、私と似てるかも。ちやほやされて、楽しかった。旦那だけに愛されても、つまらない。高収入で浮気しない真面目な旦那と結婚したのは正解だけど、また恋したい。今は趣味仲間の彼と浮気してます。

No.103 14/01/13 12:34
匿名69 ( ♀ )

>> 90 スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。私のカウンセリングは診察の後、予約を入れることになると思うので、早くて今週です。今日は妻が美容室… 主さんが長い髪が好きなのを承知で短くしたのは、主さんへの抵抗、決別ですよ。

主さんに嫌われたいのです。
だからキツいことも言って、嫌われたい。
嫌われて離婚したいんです。

嫌いな旦那でも、せめて放っておいてくれるなら耐えられるけど、主さんのように干渉されたら逃げたくなりますよ。

人は変わるんです。
もう奥さんはもとには戻らない。
今の奥さんとちゃんと向き合って、理解してあけるか、開放してあげて。


No.104 14/01/13 14:59
既婚者54 ( ♀ )

>> 95 スレ主です。私は自分のことばかりでしょうか…?妻が体調が悪い時にはすぐ病院へ連れて行くし、家事もします。妻の気持ちを理解したいから妻と沢山話… 別にキツイ言葉と思わないよ。
むしろ主が奥さんの言葉を理解出来てない。

No.105 14/01/13 17:35
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。今日は妻と買い物に行ってきました。髪型のことは解決しました。ずっとショートにしてみたかったみたいです。一言言ってくれたら不安にならなかったのに…。ショートはショートで見慣れたら彼女の大きな目や長い首が綺麗に見えるので良かったです。妻とは車の中で話しましたが、離婚はしないと言ってくれたし、私が少しずつでも変わってくれたら、いい関係が築けるのにと言ってました。なので離婚はないみたいです。それに離婚となったら妻は慰謝料を用意できないと思いますし、離婚後の生活も大変なので妻も慎重になっているみたいに感じました。

  • << 107 主様、カウンセリングのご予約は取られましたか?
  • << 109 慰謝料が用意出来ないから離婚出来ないか… つまり金が二人を繋いでるんだね。 薄っぺらな絆だね。 貴方が変わってくれたら いい関係が築けるか… つまり主が変わってない 今はいい関係ではないってことなんだけどなぁ。 主はきっと人の言葉を そのまま受け取るタイプ なんだろうけど、人って もっと深いよ。 意味わかるだろうか… 浅い考えでは奥さんの心の声は、日記を盗み見ることでしかわからないよ。 きっと一生かかっても主には聞こえないと思う。 それがいかに夫婦として 不幸なことかわかるだろうか… 主に伝わることにかすかな期待をこめて。

No.106 14/01/13 18:00
通行人60 

>> 105 ⁉⁉⁉慰謝料?奥さんが主さんに?
ちがうでしょ。(x_x;)
なんかなぁ。

No.107 14/01/13 18:26
匿名51 

>> 105 スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。今日は妻と買い物に行ってきました。髪型のことは解決しました。ずっとショートにしてみたかったみたい… 主様、カウンセリングのご予約は取られましたか?

No.108 14/01/13 18:27
匿名108 

前の方も言ったけど なんで奥さんが
主さんに慰謝料払わなきゃなの?
むしろ払うの 主さんだと思うけど。

主さん 奥さんが離婚したいって
あなたの前で言えると思います?
あなたの手の中で 完全に支配されてる
状態ですよ。本当に誰か
助けてあげて欲しい。
奥さん 明日 どうなるかも解らないくらいだと思いますよ。
ぐだぐだ言わずにカウンセリングに行く!
行かないなら奥さん実家に返すくらいしいや!あなたの思考が怖すぎる。

No.109 14/01/13 20:42
通行人39 ( ♀ )

>> 105 スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。今日は妻と買い物に行ってきました。髪型のことは解決しました。ずっとショートにしてみたかったみたい… 慰謝料が用意出来ないから離婚出来ないか…
つまり金が二人を繋いでるんだね。
薄っぺらな絆だね。


貴方が変わってくれたら
いい関係が築けるか…
つまり主が変わってない
今はいい関係ではないってことなんだけどなぁ。
主はきっと人の言葉を
そのまま受け取るタイプ
なんだろうけど、人って
もっと深いよ。


意味わかるだろうか…
浅い考えでは奥さんの心の声は、日記を盗み見ることでしかわからないよ。
きっと一生かかっても主には聞こえないと思う。


それがいかに夫婦として
不幸なことかわかるだろうか…
主に伝わることにかすかな期待をこめて。

No.110 14/01/13 21:50
スヌーピー ( 40代 ♀ E39JLb )

>> 109 主が奥さん、実家に帰すことはないでしょおそらく。奥さんの言葉の深読みできないんだから。深読みできない、自己主張の塊、話合ってもムダ。主ははっきり言って最低です。奥さんには鬱で大変でしょうが自力で別居した方がいいです。

No.111 14/01/13 22:05
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。私は妻の気持ちが知りたいし、理解したいから話しをしています。離婚の慰謝料の話はしてません。離婚をするとしたら妻が困るということを伝えたかっただけです。それに慰謝料は私が払う立場になるのでしょうか…?私は妻を気遣っています…。妻を理解したいです。私のカウンセリングは明後日に妻の病院で私も診察して予約を取る約束をしました。妻がよくなるならカウンセリングくらい受けてもいいと思うことにしました。

  • << 113 主さんは何で、離婚となれば妻が主さんに慰謝料払うと思ったの? 妻をただのわがまま、結婚の時の約束不履行、みたいに思ってるんでしょうね。 主さんみたいな理解力のない男ほど、怖いものはないわ。
  • << 114 主さん、コメントありがとうございます。 カウンセリング予約されて何よりです。 きっとカウンセラーが主さんの疑問解決の手助けをしてくれます。 たしかに主さんは気遣いの方向が違っていたり大切な視点が欠けているかもしれないけど 奥様のためにカウンセリングを受ける柔軟性と優しさがあれば、きっと乗り越えられると思います。 より良い未来が訪れますように。

No.112 14/01/13 22:12
通行人15 ( ♂ )

>> 111 主がいる限り、精神的に楽にはならないぞ

早く離婚しな

離婚しても妻は絶対困らない

No.113 14/01/13 22:28
匿名69 ( ♀ )

>> 111 スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。私は妻の気持ちが知りたいし、理解したいから話しをしています。離婚の慰謝料の話はしてません。離婚を… 主さんは何で、離婚となれば妻が主さんに慰謝料払うと思ったの?

妻をただのわがまま、結婚の時の約束不履行、みたいに思ってるんでしょうね。

主さんみたいな理解力のない男ほど、怖いものはないわ。

No.114 14/01/13 23:07
匿名51 

>> 111 スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。私は妻の気持ちが知りたいし、理解したいから話しをしています。離婚の慰謝料の話はしてません。離婚を… 主さん、コメントありがとうございます。

カウンセリング予約されて何よりです。
きっとカウンセラーが主さんの疑問解決の手助けをしてくれます。

たしかに主さんは気遣いの方向が違っていたり大切な視点が欠けているかもしれないけど
奥様のためにカウンセリングを受ける柔軟性と優しさがあれば、きっと乗り越えられると思います。

より良い未来が訪れますように。

No.115 14/01/13 23:55
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。私がカウンセリングにいくことで妻が変わってくれることを本当に願ってます。結婚前は妻は少し専業主婦になってみてもいいと言っていたし、私が苦労しないくらい稼いでくるのだから、妻が働いて小金を稼ぐ必要がないと伝えたのに、働くと言う妻だし、私に非がないにも関わらず、離婚を言い出したのも妻なので、慰謝料を払うのは妻だと思っていました。

  • << 118 一般常識が欠落してますね。 ずっと思うんですが、ホントに 男性?
  • << 121 常軌を逸した束縛は十分離婚事由になります。 しかもそれで妻側は精神的苦痛から、カウンセリングにまで通わないといけないくらい状態になっているんですよね? 働く権利は誰にでもあります。 もちろん職業選択の自由も憲法で保証されています。 主さんは自分の行為をよく考えてみて下さい。 善意からであれ、親切の押し売り、過度の束縛、働く権利の侵害が、人権侵害になると知っておいて下さい。 私があなたの妻なら、離婚を申し立てるにあたり、弁護士をたてて謝罪文と慰謝料も請求しますよ。
  • << 122 「私に非がない」…あるよ! あなたには非しかない! ~してあげてる、それはあなたの自己満足。 奥さんは優しいから、自分が壊れるまであなたの自己満足劇場につきあってあげてたの。本当に鬱陶しいからさ。意見しても全く通じない主さんみたいな人って。 でも、普通の神経だったら自分のアイデンティティをここまで潰されて、狂わない人いないよ!…って言っても、僕は妻を大事にしてます、とか寝言いうんだろうけど。 DV加害者みたいでやばいね。 睡眠導入剤のんだ奥さんを、自分が不安だからってむりくり起こしたりさぁ。 これ、自治体に通報レベルの男じゃん(T_T) 誰か奥さんを助けてあげたらいいのに。 ってか、レスしてるみんなも、奥さんを一刻も早くあなたの側から引き離したいと思ってるよ。 本当にわからない男だね。 奥さんの人生返してよ。

No.116 14/01/14 00:04
匿名51 

>> 115 一つ言えるのは
働くことで得られる物は
お金だけじゃない
ということです。

カウンセリングではぜひ
主さんの過去のつらい体験も吐き出してください。

では、ごゆっくりお休みください。

No.117 14/01/14 00:12
通行人117 ( ♀ )

おい束縛野郎。

奥さん浮気するどころかあんたのせいで心壊したじゃん。

いずれ美人でもなんでもなくなって家事もできなくなってしまいには死んじゃうよ自分で。

やりたいことやらせてあげなさいよ。
この自己中。

奥さんの気持ちをくんであげられないなら結婚なんかすんな。

No.118 14/01/14 00:13
ベテラン主婦1 ( ♀ )

>> 115 スレ主です。私がカウンセリングにいくことで妻が変わってくれることを本当に願ってます。結婚前は妻は少し専業主婦になってみてもいいと言っていたし… 一般常識が欠落してますね。

ずっと思うんですが、ホントに 男性?

No.119 14/01/14 00:16
通行人117 ( ♀ )

あと主さんがやってるのはね

精神的DV

ってやつだからねー

No.120 14/01/14 00:26
通行人117 ( ♀ )

あと、主さんの親は確かに悪いし主さんはACぽいけど…

どっちかというとたくさんの女と寝た自分がいるから奥さんを信じられないんだと思うよ

自分が中途半端だからでしょ

奥さんじゃない、誰かの彼氏だったとき、浮気しまくりだったんでしょ

だからだよ

自分のせいだよ

No.121 14/01/14 00:55
匿名34 

>> 115 スレ主です。私がカウンセリングにいくことで妻が変わってくれることを本当に願ってます。結婚前は妻は少し専業主婦になってみてもいいと言っていたし… 常軌を逸した束縛は十分離婚事由になります。
しかもそれで妻側は精神的苦痛から、カウンセリングにまで通わないといけないくらい状態になっているんですよね?

働く権利は誰にでもあります。
もちろん職業選択の自由も憲法で保証されています。

主さんは自分の行為をよく考えてみて下さい。

善意からであれ、親切の押し売り、過度の束縛、働く権利の侵害が、人権侵害になると知っておいて下さい。

私があなたの妻なら、離婚を申し立てるにあたり、弁護士をたてて謝罪文と慰謝料も請求しますよ。


No.122 14/01/14 01:35
通行人60 

>> 115 スレ主です。私がカウンセリングにいくことで妻が変わってくれることを本当に願ってます。結婚前は妻は少し専業主婦になってみてもいいと言っていたし… 「私に非がない」…あるよ!
あなたには非しかない!
~してあげてる、それはあなたの自己満足。
奥さんは優しいから、自分が壊れるまであなたの自己満足劇場につきあってあげてたの。本当に鬱陶しいからさ。意見しても全く通じない主さんみたいな人って。
でも、普通の神経だったら自分のアイデンティティをここまで潰されて、狂わない人いないよ!…って言っても、僕は妻を大事にしてます、とか寝言いうんだろうけど。
DV加害者みたいでやばいね。
睡眠導入剤のんだ奥さんを、自分が不安だからってむりくり起こしたりさぁ。

これ、自治体に通報レベルの男じゃん(T_T)
誰か奥さんを助けてあげたらいいのに。

ってか、レスしてるみんなも、奥さんを一刻も早くあなたの側から引き離したいと思ってるよ。
本当にわからない男だね。
奥さんの人生返してよ。

No.123 14/01/14 01:51
匿名83 ( ♀ )

実は主が浮気してたりして(-_-||)ゾッ

No.124 14/01/14 02:24
専業主婦124 ( 30代 ♀ )

あなたは「妻を理解したいから話してコミュニケーションを取っている」のでは有りません。

「俺を理解して欲しいから話をしようぜ」です。

だって奥さん話をしたくないんでしょ?理解してないじゃない、話をしたくない気持ちを。

あと非がない非がないと言いますが、じゃあ奥さんは何故鬱になったんでしょうねえ………勝手になったんでしょうかね?(笑)

家事を手伝い、奥さまを思う気持ちはいいと思います。寧ろ凄いです。でもね、生き物は生き物らしく生きなければ幸せではないんです。


動物園の中で餌を与えられ寝るだけのライオンが幸せでしょうか?飢えや寒さがあったって、例え残酷だとしても、広い草原で弱肉強食の中で生きるライオンの方がライオンらしいと思いませんか? ダイヤモンドで出来た加護の中のインコより、空を自由に舞うワシの方が素敵だと感じることが主さんには無いのですか?


主さんが過去にあった辛い話はお気の毒ですが、それはライオンの牙を取る理由にはなりませんよね?

あと、何でしたら一度主夫生活を三年くらいして、家に誰も上げずに生活してみて下さい。きっと奥さまの気持ちがわかり、あなたの非も解ることかと。

No.125 14/01/14 03:01
匿名125 

主さんが自分を理解してほしいと思うのと同じように、奥様も理解してほしいはず。
愛する人の幸せを願うなら、相手の考えを尊重してあげることが大事だと思います。
自分が変わらないのに、人なんて変えられない。
結婚前に戻って欲しいって奥様がバリバリ仕事してた頃ってことでしょ?なんか矛盾してるよ。
主さんが愛しているのは、自分自身だけだと思う。


No.126 14/01/14 12:36
通行人126 

主のレス読んでて「G県厨」思い出した。周りが何と言おうと通じない(笑)あれは完結してるから笑い話で済むけど、もしこれが釣りでないなら進行中な訳で。もうカウンセラーに賭けるしかないな。主を早く治して~

No.127 14/01/16 15:50
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。返事がおそくなりすみません。昨日私も診察に行ってきました。カウンセリングは金曜日の最終の時間に取りました。妻とはちがうカウンセラーです…。診察でも先生には妻との距離感が課題だねって言われるし、妻に構い過ぎるって言われて…。一生懸命、妻のためにと考えて行動してるのにと、もう妻より私がおかしくなりそうです。レスを見ても私の気持ちをわかってくれる人はいなくて…。本当に妻を愛しているのに、暴力なんかふるったことない、私が全部決めてあげて、妻の負担を減らしてるのに、普通じゃないんですね…。

  • << 130 いやだからさ、奥さんの行動をなんで主が全部決めるのよ。 上の方がおっしゃってるけどもしこれが逆の立場だったらどう? 奥さんが主の髪型はこうしなさいと言ったら喜んでやりますか? 奥さんに主は家にいなきゃだめだからね。って言われたら嬉しいですか? 今の主は主が王様、奥さんは奴隷です。 なんか主ヤンデレみたい笑
  • << 135 私が全部決めてあげて… 主は奥さんを自分の支配下に置きたいだけ。 奥さんの発言、行動、思考…全てを自分が支配して自分の思い通りの奥さんにしたいんでしょ? 悪いけど奥さんは生きる屍だよね。 自由を奪われ、ただ鬱と戦うだけの毎日。 奥さんの全てを殺してしまってるよあなた。 奥さんからすれば主との生活は本当に苦しい生き地獄。 それが理解出来ない主…アスペルガーとかではないよね? 1度精神科でアスペルガーなどの診断を受けてみては?
  • << 159 主さん、受診お疲れ様でした。 明日はカウンセリング(インテーク面接)とのこと、新しい一歩をお祝い申し上げます。 主さんにとって辛い道のりになるかもしれませんが、きっと乗り越えられると思います。 頑張ってください。

No.128 14/01/16 16:43
通行人117 ( ♀ )

>> 127 だからさあ

自分は同じようにされたら嬉しいのか考えてみなさいよ

決定権を奪われて誰かに全てお膳立てされる人生が楽しいのかい?

しかも、やってほしくないことをたくさんされて、何故喜ばない!ってキレられる生活。

おもしろくも何ともないでしょうよ

おもしろいの?
なら奥さんにやってみてもらえば?

奥さんは働きに出て、あなたは専業主夫。家事をこなす以外のことは全て奥さんが決める生活。それを、楽しいでしょ?幸せでしょ?って奥さんから問い詰められる毎日。

どうよ。

No.129 14/01/16 17:03
既婚者0 ( ♂ )

>> 128 私が専業主夫はありえません。私は男で女である妻を守るのが仕事です。妻の稼ぎじゃ今の生活はできません。それに男が専業主夫なんて恥です。妻までそんな男と結婚したのかと陰で言われるでしょう。妻がかわいそうです。

  • << 131 ほら 自分はできないんじゃん なんで奥さんの生き方をあなたが決めるのよって言ってんの!! 働く奥さん誰も笑わないし素敵ですけど? すり替えてるよ? 奥さんは兼業主婦でも笑われません。 自分が専業主夫なら周囲から笑われるかもってあなたが思っているんです。 あなたが病気になって収入ゼロになったらどうするんですかー? あとあなたが言ってる妻のために~てやつ。 これも全部あなたのために奥さんに居て欲しいから押し付けてるすり替えですからね? 好きなことをさせない代わりに、こうしてあげるから俺の言うこと聞いてね、俺の思う通りに居てよね、幸せだと思ってよねってことだから。 あなた、思いやりを履き違えてます。 優しいと見せかけたモラハラですよ? 真綿で首を絞めるって知ってる? 奥さんマジで自殺するよ? それでもいいならずっと言っとけや

No.130 14/01/16 17:19
通行人28 ( ♀ )

>> 127 スレ主です。返事がおそくなりすみません。昨日私も診察に行ってきました。カウンセリングは金曜日の最終の時間に取りました。妻とはちがうカウンセラ… いやだからさ、奥さんの行動をなんで主が全部決めるのよ。

上の方がおっしゃってるけどもしこれが逆の立場だったらどう?

奥さんが主の髪型はこうしなさいと言ったら喜んでやりますか?

奥さんに主は家にいなきゃだめだからね。って言われたら嬉しいですか?


今の主は主が王様、奥さんは奴隷です。

なんか主ヤンデレみたい笑

No.131 14/01/16 17:27
通行人117 ( ♀ )

>> 129 私が専業主夫はありえません。私は男で女である妻を守るのが仕事です。妻の稼ぎじゃ今の生活はできません。それに男が専業主夫なんて恥です。妻までそ… ほら
自分はできないんじゃん

なんで奥さんの生き方をあなたが決めるのよって言ってんの!!

働く奥さん誰も笑わないし素敵ですけど?
すり替えてるよ?
奥さんは兼業主婦でも笑われません。

自分が専業主夫なら周囲から笑われるかもってあなたが思っているんです。

あなたが病気になって収入ゼロになったらどうするんですかー?

あとあなたが言ってる妻のために~てやつ。
これも全部あなたのために奥さんに居て欲しいから押し付けてるすり替えですからね?
好きなことをさせない代わりに、こうしてあげるから俺の言うこと聞いてね、俺の思う通りに居てよね、幸せだと思ってよねってことだから。

あなた、思いやりを履き違えてます。

優しいと見せかけたモラハラですよ?
真綿で首を絞めるって知ってる?
奥さんマジで自殺するよ?

それでもいいならずっと言っとけや

No.132 14/01/16 17:37
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。私は押し付けてなどいません。妻と一緒にいる時間を大切にしているだけです。妻が働けば一緒にいる時間は確実に減るし、私は妻を理解し、支えることが困難になるんです。病院の先生にもこの話をしましたが、なんとかなるものですよ。と軽く聞き流されるし…。もし働きに出してあげたとしても妻が浮気したらと考えると辛くて辛くて息がしにくくなります。やっと家族をもてたんです。

  • << 134 奥さんが、働きに出してもらえず辛くて息をするのも苦しい思いをしていると、気付いてあげることはできませんか? 主さんが奥さんにしてあげて、喜ばれたことは何かありましたか? プレゼント等ではなく生活上のことで、です。
  • << 158 見逃してたけど 妻が働き出したら妻を理解するのが困難? あほか最早一緒にいても理解してないわ

No.133 14/01/16 17:43
通行人117 ( ♀ )

>> 132 いや押しつけだよ。
そして論点すり替えまくりね。

だから、妻のためじゃなく自分のために妻に仕事をさせないんだとまず認めろ!

自分自分だって認めてみてくださいよ?

頑なに周りがおかしいって言うのはさ、自分が間違えてるってどこかで分かってるからでしょ?

認めたら、妻の要求を呑んで自分が辛い思いしなきゃいけない!妻が浮気する!俺は傷つく!そうに違いない!って決めつけてるんだよ。

だから専業主夫の例だって、ほんとにそうなるって訳でもないのに、もしそうなったら自分はどう感じるんだろうって考えることもしないのだよ。

離婚してあげなよ、奥さん死んじゃう前に。

  • << 137 スレ主です。たとえ私のためだとしとも、妻も自分ばかりです。妻だって働く必要がないのに働きたいと言い、浮気するかもしれない、私を蔑ろにしています。私はそんな妻はわがままではないかという思いもあります。こんなに大切にしてるのに、わかってもらえません。

No.134 14/01/16 17:44
既婚者134 ( 30代 ♀ )

>> 132 スレ主です。私は押し付けてなどいません。妻と一緒にいる時間を大切にしているだけです。妻が働けば一緒にいる時間は確実に減るし、私は妻を理解し、… 奥さんが、働きに出してもらえず辛くて息をするのも苦しい思いをしていると、気付いてあげることはできませんか?

主さんが奥さんにしてあげて、喜ばれたことは何かありましたか?

プレゼント等ではなく生活上のことで、です。

  • << 138 妻はあまり喜びません。付き合ってる頃から私ばかりが話してました。妻はいつも聞き役です。

No.135 14/01/16 17:46
匿名4 ( ♀ )

>> 127 スレ主です。返事がおそくなりすみません。昨日私も診察に行ってきました。カウンセリングは金曜日の最終の時間に取りました。妻とはちがうカウンセラ…
私が全部決めてあげて…

主は奥さんを自分の支配下に置きたいだけ。

奥さんの発言、行動、思考…全てを自分が支配して自分の思い通りの奥さんにしたいんでしょ?

悪いけど奥さんは生きる屍だよね。
自由を奪われ、ただ鬱と戦うだけの毎日。

奥さんの全てを殺してしまってるよあなた。

奥さんからすれば主との生活は本当に苦しい生き地獄。

それが理解出来ない主…アスペルガーとかではないよね?

1度精神科でアスペルガーなどの診断を受けてみては?

  • << 139 スレ主です。検査はカウンセリングのインテーク後にするそうです。

No.136 14/01/16 17:48
通行人117 ( ♀ )

ていうか…

奥さんが死にたいと思いながら自分のそばにむりやり居てギリギリで生きてる状態で妻との時間を大事にってほんとに思ってんの?

読んでるこっちまで心拍おかしくなるぐらいヤバいよ主さん。

あと私が前した、あなたの過去の予想、合ってるでしょ?

あー、奥さん気の毒で仕方ないわ

  • << 140 過去の予想は当たっていません。私は妻と付き合うまで、その日限りの遊びしかしてないので、浮気などしたことありませんし、遊んだ女の名前も顔も大して覚えていません。

No.137 14/01/16 17:58
既婚者0 ( ♂ )

>> 133 いや押しつけだよ。 そして論点すり替えまくりね。 だから、妻のためじゃなく自分のために妻に仕事をさせないんだとまず認めろ! 自分自分だっ… スレ主です。たとえ私のためだとしとも、妻も自分ばかりです。妻だって働く必要がないのに働きたいと言い、浮気するかもしれない、私を蔑ろにしています。私はそんな妻はわがままではないかという思いもあります。こんなに大切にしてるのに、わかってもらえません。

No.138 14/01/16 18:00
既婚者0 ( ♂ )

>> 134 奥さんが、働きに出してもらえず辛くて息をするのも苦しい思いをしていると、気付いてあげることはできませんか? 主さんが奥さんにしてあげて、… 妻はあまり喜びません。付き合ってる頃から私ばかりが話してました。妻はいつも聞き役です。

  • << 143 はて、何故奥さんは喜ばないんでしょう。 奥さんのために色々してあげてるのに。 主さんはどうしてだと思いますか?

No.139 14/01/16 18:01
既婚者0 ( ♂ )

>> 135 私が全部決めてあげて… 主は奥さんを自分の支配下に置きたいだけ。 奥さんの発言、行動、思考…全てを自分が支配して自分の思い通… スレ主です。検査はカウンセリングのインテーク後にするそうです。

No.140 14/01/16 18:04
既婚者0 ( ♂ )

>> 136 ていうか… 奥さんが死にたいと思いながら自分のそばにむりやり居てギリギリで生きてる状態で妻との時間を大事にってほんとに思ってんの? 読ん… 過去の予想は当たっていません。私は妻と付き合うまで、その日限りの遊びしかしてないので、浮気などしたことありませんし、遊んだ女の名前も顔も大して覚えていません。

No.143 14/01/16 18:22
既婚者134 ( 30代 ♀ )

>> 138 妻はあまり喜びません。付き合ってる頃から私ばかりが話してました。妻はいつも聞き役です。 はて、何故奥さんは喜ばないんでしょう。

奥さんのために色々してあげてるのに。

主さんはどうしてだと思いますか?

No.144 14/01/16 18:55
既婚者0 ( ♂ )

>> 143 わかりません。わからないから苦しいです。

  • << 148 わかってよ! 奥さんが聞き役にまわっていたのは、あなたに話しても通じないと考えていたから。 喜ばないのは、あなたがしてくれることが少しも嬉しくないから。 嬉しくないのは、自分の希望ではないから。 あなたにも嫌なことがあるように、奥さんにも嫌なことがあって、それは自分のことを自分で決める権利を奪われていること。主さんがなんでもきめてあげてるのが嫌なの! だから、答えは簡単! あなたがしたいことは奥さんの嫌なこと。 奥さんがしたいことは、あなたが嫌なこと。 しかも奥さん鬱病、あなたモラハラ。 よって、奥さんとあなたの結婚継続は無理。 主さんのレス寒気する。 異常だよ! 僕のことをわかってくれない?ちゃうわ! あなたに同調することは絶対にできないって、奥さんだけじゃなくみんな思ってレスしてるだけだから!
  • << 149 奥さんが喜ばないのは、主さんの行動が奥さんのためになっていないから。 主さんがやりたくてやってるだけで、奥さんの気持ちを無視しているから。 喜ばれないことをしていると自覚しているのに、なぜ妻のため、と言えるのですか? 相手が喜んでこそ、相手ためになってる、い言えるのでは? 奥さんが喜ぶこと、望むことをしてあげましょうよ。 奥さんはどうしたら嬉しいか、ちゃんと話してくれてますよね。 働かせてください。 自由をください。 それが無理なら離婚してください。 あとは主さん次第です。 因みに浮気されると思い込んでいるのは、女を信じてないからですね。 一夜限りの遊べる女ばかりを知っているから、女を信じてない。 奥さんも同じレベルだと思っているんですか? それこそ失礼だし、奥さんへの侮辱です。 信じてない人が愛してると言っても奥さんも主さんを信じられないに決まってます。 奥さんを愛してるなら奥さんをまず信じなきゃ
  • << 155 奥さんの日記を読んでるから、奥さんの希望ややりたいことはわかりますよね?

No.145 14/01/16 18:58
既婚者0 ( ♂ )

>> 142 削除されたレス 私が病気だとしたら検査でわかります。私は偉そうになど言っていませんし、ここでは妻の病気のことを相談させていただいているんであって、私の病気ではありません

No.146 14/01/16 19:00
既婚者0 ( ♂ )

>> 141 削除されたレス 何度も申し上げていると思いますが、離婚したくないから妻のことを相談させていただいているんです。妻を面倒くさいなんて言わないで下さい。妻がかわいそうです。

  • << 151 私がめんどくさいのは主の思考回路 自己愛性人格障害は病気だけど治らない えらそーに聞こえる 離婚してあげなよ それが一番奥様のためです 私が奥様連れ出してあげたいくらい

No.147 14/01/16 19:01
匿名100 ( 30代 ♀ )

主さん、もう一度言いますが、この世に自分の思い通りに動かせる人間なんて、ひとりもいません。


人間には自我があるからです。


私が何でも決めてあげて…

妻を思い…


それを押しつけと言います。


人間は皆、自分で考えて自分で決めたい生き物なんですよ。


あなたのその思考は危険です。


人間にとって何より大事なのは、『自由』です。


あなた自身は自由だから、自由がない苦しさを理解できないのです。


奥さんにもあなた同様、自由に生きる権利があります。


憲法で保障されている基本的人権を侵害しています。


よく医師の話を聞いた方がいい。

No.148 14/01/16 19:12
通行人60 

>> 144 わかりません。わからないから苦しいです。 わかってよ!
奥さんが聞き役にまわっていたのは、あなたに話しても通じないと考えていたから。
喜ばないのは、あなたがしてくれることが少しも嬉しくないから。
嬉しくないのは、自分の希望ではないから。

あなたにも嫌なことがあるように、奥さんにも嫌なことがあって、それは自分のことを自分で決める権利を奪われていること。主さんがなんでもきめてあげてるのが嫌なの!

だから、答えは簡単!

あなたがしたいことは奥さんの嫌なこと。
奥さんがしたいことは、あなたが嫌なこと。
しかも奥さん鬱病、あなたモラハラ。
よって、奥さんとあなたの結婚継続は無理。
主さんのレス寒気する。
異常だよ!

僕のことをわかってくれない?ちゃうわ!
あなたに同調することは絶対にできないって、奥さんだけじゃなくみんな思ってレスしてるだけだから!

No.149 14/01/16 19:28
匿名69 ( ♀ )

>> 144 わかりません。わからないから苦しいです。 奥さんが喜ばないのは、主さんの行動が奥さんのためになっていないから。

主さんがやりたくてやってるだけで、奥さんの気持ちを無視しているから。

喜ばれないことをしていると自覚しているのに、なぜ妻のため、と言えるのですか?

相手が喜んでこそ、相手ためになってる、い言えるのでは?

奥さんが喜ぶこと、望むことをしてあげましょうよ。
奥さんはどうしたら嬉しいか、ちゃんと話してくれてますよね。


働かせてください。
自由をください。

それが無理なら離婚してください。

あとは主さん次第です。


因みに浮気されると思い込んでいるのは、女を信じてないからですね。
一夜限りの遊べる女ばかりを知っているから、女を信じてない。
奥さんも同じレベルだと思っているんですか?
それこそ失礼だし、奥さんへの侮辱です。

信じてない人が愛してると言っても奥さんも主さんを信じられないに決まってます。

奥さんを愛してるなら奥さんをまず信じなきゃ

No.150 14/01/16 19:39
通行人150 

これ、釣りだよね?
釣りなんだよね?

リアルでこんな考え方しか出来ない人間が存在してるはずないよね?

頼むよ。
釣りって言ってくれよ。

ホラー映画並みに怖いんですけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧