注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

妻に離婚したいと言われました(長文です)

レス500 HIT数 103562 あ+ あ-

既婚者( ♂ )
14/02/20 14:25(更新日時)

結婚して1年です。専業主婦で子どもはいません。
妻は結婚前は働いていてとても生き生きしていました。
ところが結婚して専業主婦になってから体調が優れなかったり、気分が塞ぎこんだりしています。あまりに体調や精神に波があるので、妻を連れて神経科へ行ったのですが、検査の結果は重度の鬱でした。カウンセリングを今受けています。診察室の中で妻が「結婚前は楽しかった。自分らしくいれた。社会に受け入れられて、女を磨くことにも意味を感じた。」と言っていました。確かに妻は結婚前から自分を主張するのが好きというか、会社の中でも美人だとか、職場の花だとか言われていて、仕事もテキパキとこなすタイプで人の中心にいるタイプでしたし、モデルのバイトを引き受けたりと、とにかく社交的でした。しかし結婚して家庭に入って家事だけで生きている意味を感じないみたいです。それで鬱っぽくなり最近、離婚をほのめかすようになりました。しかし私は離婚したくありませんし、妻には専業主婦でいてほしいです。専業主婦をしていても安心なくらい毎月、お金は渡しています。家事も毎日、協力しています。月に最低2回以上はデートもしてます。私も頑張っています。どうしたら妻を幸せにしてあげれるでしょうか?女性の皆様、どうか意見を下さい。乱文ですみません。お返事遅くなると思います。

14/02/20 14:25 追記
レスが500に達してしまったので、新しくスレを立ち上げました。

タグ

No.2048372 14/01/11 16:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/01/11 22:31
匿名51 

主さん、カウンセリングには行けますか?

ザッと拝見させていただいた限りでは
今の主さんは『北風と太陽』の北風です。
奥様の太陽になったら、分かり合えると思います。

そのために、原因となっているトラウマをカウンセリングで乗り越えてください。

見当違いがありましたら、申し訳ありません。

No.52 14/01/11 22:54
既婚者52 ( 40代 ♀ )

>> 42 私はこうしてる、私は、私は。。。それってエゴで、愛じゃないですよ。 相手を自由に開放してあげなさいよ。主さんの不安は奥様が作っているんじゃ… 拘束も、虐待のひとつです。

もう、奥さんを解放してあげましょうよ。

No.53 14/01/11 22:57
匿名 ( ♀ i3aHLb )

まずは奥様と話し合ったら、どうでしょうか?奥様の本音、主さんの本音をお互いに吐き出してみたら良いんじゃないですか?
このままでは奥様も主さんも幸せにはならないような気がしますね。
どうしても奥様の気持ちや考えに歩み寄る事は不可能ですか?
お金やプレゼント…デートしたらいいんですか?私はお金やアクセサリーよりも、奥様に生き甲斐を与えて、1日でも早くうつ病から解放してあげる方が良いんじゃないかな…と思います。そうすれば二人が幸せになれると思います。私もそうですが…うつ病は苦しいですよ!
生き地獄ですよ!もっと奥様を信じて下さい!だってそうでしょう!人生のパートナーに奥様が選んだのは他の誰でもない主さんですよ!

No.54 14/01/11 22:59
既婚者54 ( 40代 )

どなたかが言ってましたが、専業主婦には向き不向きがあります。
お母さんがそうやって(浮気が原因で)離婚したから、奥さんもいずれそうするだろうと思い込んでませんか?てか、なんで奥さんを信じてあげないの? 奥さんがのびのび働いているの嬉しくないの?生活に困らない位お金を上げてる、デートや結婚記念日に欲しがってた指輪あげた…って、あなたの自己満足でしょ。
あなたも一緒にカウンセリング受ける必要がありますね。奥さんの鬱を治したいなら、あなたもカウンセリングを受ける、奥さんを扶養範囲内で働かせてあげる事も考えてあげて。

No.55 14/01/11 23:17
既婚者55 

自殺するよ、奥さん。

それでもいいの?

『重度の鬱』って診断されたんだよね?
今、主さんの気持ちを優先してる場合ですか?

「兼業でもいいよ」
「共働きでやっていこう」
と言ってあげられないのなら、主さんは「結婚不向き」と言うことになるんですよ。奥さんが危険な精神状態にも関わらず「俺の気持ちも分かれ、俺の言う通りにしろ」だなんて、思い遣りに欠けてます。

欠けてるどころか「皆無」です。


今のままでは、確実に
奥さんを自殺で亡くしますよ。
それでも構わないなら、専業主婦を強要し続けてください。

何が何でも専業主婦を希望するなら、奥さんと離婚して、「私、結婚したら家庭に入りたいの」と言う女性を見つけることですね。


主さん、完全に
『アダルトチルドレン(アダルトサヴァイバー)』ですね。
主さんは、家庭内でどんな“役割”だったのでしょうか。


No.56 14/01/11 23:28
ベテラン主婦56 ( ♀ )

子どもつくればいいですよ。
主さんには収入あるみたいだし。
二人くらいどうですか?
素晴らしい奥様みたいだし、主がダメでも立派に育て上げてくれますよ。
主は愛しかたや愛され方を学ぶでしょう。
奥様も、生活が充実したら、元気になりますよ。
とりあえず、パートに出して上げたら?
バリバリ働いて残業しまくりたいとなったら、また話し合えばいいのです。
あなたが愛した分、子どもも無償の愛を返してくれますよ。笑顔とか、仕草とかでね。

No.57 14/01/11 23:35
ベテラン主婦1 ( ♀ )

貴方の過去は過去です。
否定も肯定も しませんが、こうゆう時に こうゆうタイミングで言われると
「自分にはこうゆう過去があるんだ 自分は可哀想だったんだ だから 仕方ないんだ!!」
みたいに 聞こえます

尚更 カウンセリングに行かれた方が良いですよ。

みんな 色んな事を乗り越えて、頑張って来ています
貴方が辛かった過去は 否定しませんが、ちゃんと 乗り越えている人は こうゆう時に、そんな話を言い訳のように 持ち出しません

余程、つらく トラウマになったんだろうと思います。
だからこそ 貴方も カウンセリングを受けて 奥さんと 幸せになる 道を探って行かれた方が良いと思います。

No.58 14/01/11 23:56
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。やはり私もカウンセリングを受けるべきなんですね…。妻は私にもカウンセリングを進めています。私の話を聞くのが嫌だからカウンセリングにって言われているみたいな気持ちになっています。でも妻は「今よりずっと楽に生きれるようになるためのカウンセリングだよ」と…。妻は過去に彼氏を自殺で亡くしているので、自分は絶対自殺はしないと言っています。なので自殺の心配はないと思います。ただ最近の私には疲れると言っています。妻は自殺した彼の命日や誕生日には彼が安らかでありますように。と祈るのに、何故生きている私には耳を傾けてくれないのでしょうか?愛されたいし、信用したいです…

  • << 60 なぜって…本気でいってるんですか? ありえない。 奥さんはあなたのために自分を殺して毎日そばにいてくれてるじゃない! 奥さんの人生を、あなたにだけ捧げるべきだと本気で思っているなら、皆さんがおっしゃるように、主さんはかなり重症です。奥さんの時間は?じりじりと空費されていく時間は? 社会に貢献して自分の価値を、生きがいを実感することを奥さんは望んでいるんですよね。 離婚してあげるべき。 あなたには結婚はむいていない。少なくとも奥さんとは無理。
  • << 61 とりあえずカウンセリングを受けられてはいかがでしょうか。 答えはカウンセラーさんと一緒に考えたら出てくると思います。

No.59 14/01/12 00:02
ベテラン主婦59 

奥様は、自己顕示欲が強いのでは?
専業主婦では。誰もチヤホヤしてくれないので、自分の存在価値を、見いだせないのかもね。
貴方は、彼女が、外で働く事で。新しい出会いが怖いのでしょう。
その気持ちは、痛いほど分かります。
でも。もう…彼女は鬱と、いう事なので、
貴方の手に負えなくなってしまいますよ。
彼女を、信じて、大きな愛で包んであげる事が、イイと思います。
そこ結果、貴方から離れてしまう事になっても。
うちに、閉じ込めていられないもん。

頑張ってくださいね。

No.60 14/01/12 00:07
通行人60 

>> 58 スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。やはり私もカウンセリングを受けるべきなんですね…。妻は私にもカウンセリングを進めています。私の話… なぜって…本気でいってるんですか?
ありえない。
奥さんはあなたのために自分を殺して毎日そばにいてくれてるじゃない!
奥さんの人生を、あなたにだけ捧げるべきだと本気で思っているなら、皆さんがおっしゃるように、主さんはかなり重症です。奥さんの時間は?じりじりと空費されていく時間は?
社会に貢献して自分の価値を、生きがいを実感することを奥さんは望んでいるんですよね。

離婚してあげるべき。
あなたには結婚はむいていない。少なくとも奥さんとは無理。

No.61 14/01/12 00:13
匿名51 

>> 58 スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。やはり私もカウンセリングを受けるべきなんですね…。妻は私にもカウンセリングを進めています。私の話… とりあえずカウンセリングを受けられてはいかがでしょうか。

答えはカウンセラーさんと一緒に考えたら出てくると思います。

No.62 14/01/12 00:27
ベテラン主婦1 ( ♀ )

四の五の 御託並べるのは もう辞めときなよ
女々しい事言ってないで カウンセリングしたら?

貴方 思考が 限りなく女性っぽい

文章も 女性臭さを感じる

カウンセリングで その辺も相談してみて下さい

No.63 14/01/12 00:32
新婚さん63 ( 30代 ♀ )

>> 26 スレ主です。意見ありがとうございます。妻の意見や考えてることがわかるのは、恥ずかしながら妻が習慣にしている日記を盗み見ています。妻は気づいて… 日記を盗み見て、問題ないと言い切れるところ

自分に自信がないからなのか、大切なパートナーを信頼しないでがんじがらめに束縛することで、自分の弱さをごまかして…
何から何まで「自分」が一番大切、奥様だって主さんの妻である前に一人の人間です


釣りじゃなかったら

背筋が凍るような思考の持ち主ですね

No.64 14/01/12 00:32
ベテラン主婦64 

主がそんなんでは、奥さんいずれ最悪の事を選んでしまうよ。
そしてそれって元彼の元にいってしまう事だよ。

奥さんが依存したい時なのに、主が依存してては奥さん心身保たないよ…何で傍にいるのにわかんないんだろ。

わかってるけど自分の事の方が可愛くて、見てみないフリしてるのでしょう?

今の主の考え方が一番主が怖がってる結果を生むよ。
そんなでは早かれ遅かれ、奥さんは主から離れたくなるか自殺すると思う。

奥さん愛してるなら主が変わる勇気ぐらい持ちなさい。

No.65 14/01/12 00:40
匿名65 ( ♂ )

横スレm(_ _)m

鬱になると何を言っても聞き耳を持ちません!

とりあえずは症状が安定までは主さんが耐えるしか有りませんょ!

No.66 14/01/12 00:47
専業主婦40 ( 30代 ♀ )

主さんは奥さんを求めてるのではないような気もします…親への不信感 トラウマを奥さんにぶつけているんだと思いますよ 奥さんも他人だった時は主さんの話をきけたと思いますが あなたの不安をぶつけられる 生活には耐えられないんだと思いますよ~主さんは妻を失うのが怖いのはわかりました でもこのまま奥さんを閉じ込めていたら本当に失いますよ~まずはカウンセリングをうけてあなたがなぜそんなに不安なのか 不安を奥さんで埋めるのではなく別な解決方法をみつけるのがいいと思います

No.67 14/01/12 09:35
スヌーピー ( 40代 ♀ E39JLb )

横レス、私は独身ですが奥さんの気持ちはわかります。うつ経験ありますから。主のトラウマもわかりますが、他の人も言われてますが、奥さんにではなく過去に依存してる主さんに結婚生活向いてないと思います。離婚して奥さん、開放してあげたら?

No.68 14/01/12 09:49
婚活中68 

理解してもらいたいって思うのなら、まずは主さんから相手に理解を示すことが必要だと思います。主さんの過去に色々な事があり、トラウマになってしまっているのは理解出来ました。私事ですが家庭環境で似たような経験を持っているので、それがどれほど根が深いのかわかるので胸中お察しします。

でも今の奥様に主さんの辛い気持ちや過去のトラウマを引き受けて貰おうとするのは酷な話です。奥様が回復され心に余裕が出来る時までご自分の主張は胸にしまっておけませんか?

主さんは愛して欲しい、理解して欲しいとまるで駄々っ子のようです。ここで奥様に大きな愛情を示してあげることが出来なかったら本当に離婚に結びついてしまうと思います。今はとにかく奥様を支えてあげることに徹してはいかがでしょうか。

主さん自身が楽になって欲しいから奥様はカウンセリングを受けるように勧めているんですよね。奥様の思い遣りを受けてまず受けてみてはどうでしょう。デートをするならお二人共が寛げるようなマッサージや温泉などに行って、お互いに心身を休めるのはどうでしょうか。

私は奥様の愛情を主さんのレスを見てて感じます。そんなに不安になる必要はないと思います。お互いを見つめあう絶好の機会と捉えて、乗り越えた先には深い信頼関係と絆が生まれるチャンスだと思います。

主さんも成長して、素敵な旦那様として奥様をサポートしてあげて下さい。辛い経験をしたことのある主さんには、それができると思います。こういう場所で離婚するべきだなどと軽々しく発言したり誹謗中傷のような言葉を投げかけられるよりも、カウンセリングの方がよほど主さんの為にもなると思います。がんばって乗り越えてください。お2人の幸せを願っています。あと、子供もいずれ作ったらいいと思います。お節介ですけど。笑

No.69 14/01/12 11:13
匿名69 ( ♀ )

>> 19 スレ主です。やはり働かせてあげるのが一番なのでしょうか…。付き合ってる頃も働いていたけど浮気もなかったし、デートの時には必ずお弁当を作ってき… >私は妻が一番なのに、なぜ妻は私が一番じゃないのでしょう?

主さん、もし妻が仕事やめてくれ、とか例えば妻の実家の近くに越したいから仕事変えて、とか言われたら妻のためなら何でもしますか?

妻のためなら趣味もやめ、友達も失い、二人っきりで誰にも会わずに暮らしたり出来ますか?

妻のためならなにもかも諦める、それが妻が一番ってことですか?
主さんにだって、妻以外に大切にしていることってあるでしょう?


仕事ってお金だけじゃなく、人生にやりがいをもたらしたり、自分の能力に対して評価されることで満足を得たり…そういう魅力ってありますよね。
収入だけでなく、こういう仕事がしたい、という視点で仕事選んでませんか?

奥さんが働きたいと言っているのに、それを奪おうとする時点で主さんは妻が一番大事じゃありませんよ。
主さんは自分が一番大事なんです。

自分が辛くなりたくないなら、妻に我慢させてる。
それって妻を大事ってことなんですか?

妻が離婚したいと言っているなら、妻を信用せず勝手に浮気の心配をして、勝手に嫉妬する主さんのことを妻は愛せないのですよ。

妻に愛して欲しかったら、主さんが我慢するしかない。
妻に我慢させるか、自分が我慢する。

妻に愛情を理解して欲しかったら、主さんが我慢するしかない。

それに、信用できない時点で愛してない、愛せてないのですよ。

愛情でなく、単なる主さんの独占欲であることをよく認識してください。

No.70 14/01/12 11:15
通行人28 ( ♀ )

>> 30 スレ主です。皆様の意見の中で奥さんは人形じゃないみたいな発言がありますが、私は妻とはコミュニケーションを取っています。デートのときも妻の行き… それは私に対して言ってるんですよね。

プレゼント渡したりデートにいったりしているとかおっしゃってますが、私はそういうことを言ってるのではないんです。

奥様を専業主婦にしておきたい=拘束ですよね。

主さんは奥様を自分の思い通りにしたいだけ。

主さんのレス見てるといろいろおかしいよ。
日記盗み見したりするとかおかしいよ。尋常じゃないよ

いくら苦労してきた育ちをしてきたって奥様には関係ないですからね。

今となっては遅いけど結婚前にお互い信頼できるように穴埋めしなかったのですか?

皆様がおっしゃるように主さんもカウンセリングうけたほうがいい。

No.71 14/01/12 22:29
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。今日は妻と美容室へ行ってきました。私が妻にしているのは依存、押し付けなのかと皆様のレスを見て考えました。妻は鬱だと言われても私には依存してないみたいです。私と妻の間には距離がある気がしてきました。私は妻と結婚したときに、二人の家には誰もあげないと決めたのに、妻は近所の奥さんをあげたことがあったし(その時は本当はいけないことだと妻を責めてしまいました。)、私は妻がつけている日記を見るのも夫婦なのだから、問題ないと思っていました。勿論、携帯もお互いに見たい時に見てもいいという考え方でした。それが妻にとっては苦痛だったのかもしれません。パートくらいは許してもいいのかもしれないですね…。妻に合いそうなパートを探してみようと思います。カウンセリングは正直、気がすすみません。妻のカウンセラーは女性なので変な心配はないのですが、カウンセリングで何を相談しているのか気になって、妻にきいても教えてくれないのは不安です。子どもは今は考えたくありません。

  • << 73 え、主が奥さんのパート先を選ぶの? パート先くらい奥さんに選ばせてあげて。定時で絶対帰るとか休日出勤しないとか約束をして、奥さんを少し信じてあげれば?
  • << 74 早く離婚しな
  • << 81 ん? 奥さんがあなたに依存するわけ無いじゃん!だってあなたは頼りがいないもん。むしろあまり関わりたくない。あなたってめんどくさすぎる男だから。 鬱になってるのに、あなたみたいなめんどくさすぎる男に内容話したって、またあなたの都合がいいようにされちゃいそうだもん。実際そうなってるし。 あなたのやることなすこと、受け入れがたいと思うよ。だってあなたが一番大事なのは自分の心を平和にしてくれることだけだもん。 思いやりなんて欠片も感じられない。 毎日消えたくなる思いを抱えて苦しんでいるだろうね。

No.72 14/01/12 22:37
匿名69 ( ♀ )

>> 71 家にだれもあげない、とか、主さん社会性に問題ありですよ。

奥さんのパート、許すなら奥さんに選ばせましょうよ。

旦那が選んだパートに旦那が決めた条件で働いて、決められた時間には家にいなきゃならない、とか結局主さんが管理したいんでしょ?

束縛夫…
自分の異常性にはやく気付いて。
主さんの発想は異常です。

  • << 75 主さん以外のレスは正当。主は異常。奥さんの仕事探しを主さんが、ってそれすらおかしいことに気付いてないし、聞く耳持てないんですよ主さんは。だからカウンセリング受ける気にもならない自己満足な人。奥さんが気の毒です。誰かも言ってるけど精神的DVです。主さんのしてることは。

No.73 14/01/12 22:56
既婚者54 ( 40代 )

>> 71 スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。今日は妻と美容室へ行ってきました。私が妻にしているのは依存、押し付けなのかと皆様のレスを見て考え… え、主が奥さんのパート先を選ぶの? パート先くらい奥さんに選ばせてあげて。定時で絶対帰るとか休日出勤しないとか約束をして、奥さんを少し信じてあげれば?

No.74 14/01/12 22:58
通行人15 ( ♂ )

>> 71 スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。今日は妻と美容室へ行ってきました。私が妻にしているのは依存、押し付けなのかと皆様のレスを見て考え… 早く離婚しな

No.75 14/01/12 23:08
スヌーピー ( 40代 ♀ E39JLb )

>> 72 家にだれもあげない、とか、主さん社会性に問題ありですよ。 奥さんのパート、許すなら奥さんに選ばせましょうよ。 旦那が選んだパート… 主さん以外のレスは正当。主は異常。奥さんの仕事探しを主さんが、ってそれすらおかしいことに気付いてないし、聞く耳持てないんですよ主さんは。だからカウンセリング受ける気にもならない自己満足な人。奥さんが気の毒です。誰かも言ってるけど精神的DVです。主さんのしてることは。

No.76 14/01/13 00:19
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。パートは妻が選ぶべきでしょうか…。でも妻は今は鬱状態で気分も浮き沈みが激しいので正しい選択ができるのか不安です。皆様から見て私も妻も今は異常なんですね…。でも私は決して妻を苦しませようなんて思ってないし、妻を幸せにしたいのにDVですか?妻は何でも自分で決めたがる性格です。今日、美容室に行くのも髪型も全て自分で決めてましたし。妻にとって私は何なんだろうと虚しくなります。私もカウンセリングを受けて妻との妥協点を相談するべきなのかもしれませんね…。

  • << 85 …まじか。 まじレス?なぜあなたがなんでも決めようとするの? いちいちずれまくってるなあ。美容院いって自分の髪型ぐらい好きにしたいんだけど(x_x;) なぜなんでもかんでも主さんの許可必要なの? 結婚してるからなに? 自分のことは自分で決めるし、責任も自分でとる。自分が好きな人生を生きるんだからリスクがあってもそれも他人のせいにしない。それが自立&自律であり、成熟した大人ならばそうやって暮らしている。 仕事をして、精神的にも経済的にも自立していたいから。 結婚してもそうありたい女性は結構いるんだよ。 夫だから妻の生活を制御していいなんて、有り得ない。 逆もしかり。
  • << 98 妻を幸せにしたいという主さん、 妻は主さんから逃れたいのです。 主さんの束縛は、妻を苦しめています。 回りが虐めだと思うようなことも、虐めている意識がなかったら、それは罪ではなく改善する必要はないですか? 主さんの束縛は、異常な妻への執着。人の自由を奪い、自己表現出来なくなる、完全なDVです。 すくなくとも奥さんにとって苦痛でしかないなら、鬱になったんです。 鬱になったのは、主さんが奥さんの行動を制限しすぎたからです。 あなたは異常です。 奥さんが、離婚という苦しみからの出口を見つけたのに、あなたは鍵を閉めて、また奥さんを閉じ込めようとしてる。 家に人を入れて怒られるなんて、おかしいと思わない主さんがおかしい。 カウンセリングどころじゃない、早く誰か奥さんを助けてあげてほしい。 離婚拒否られて自殺でもしないことを祈ります。 主さん、あなた、異常です。 奥さんは異常じゃない、病気なだけです。 正常な人間が異常な人間に束縛されて病気になったんです。 あなたが奥さんを、苦しめてる。 早く誰か開放してあげて。

No.77 14/01/13 00:22
通行人15 ( ♂ )

>> 76 いや、離婚するしかない

No.78 14/01/13 00:41
結婚したい78 ( 20代 ♀ )

奥さんかわいそう。

これじゃ籠の鳥じゃないですか(^-^;
なんでもかんでも主さんが勝手に決めたりしてたら自由がないですよ。
自分という個じゃないです。

夫婦にだってプライベートもあるし、好き勝手にして言い訳じゃないでしょうが(´Д`)
~してるとか押し付けだし、本当に愛しているなら信用して見守ることも愛ではないんですか?

主さんはアダルトチルドレンっぽいのできちんとカウンセリング受けた方がいいですよ。
鬱の原因は夫である貴方だろうし、夫婦間で受けないと問題は解決しないです。

No.79 14/01/13 00:55
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。離婚しかないのでしょうか…。不安になり妻に離婚しかないのか話ましたが、妻は睡眠導入剤が効いていて話は後にしてと言われてしまいました。何度、妻を起こして話合おうとしても「無理、薬効いて頭まわらない」と言われました…。離婚は絶対にしたくないです。不安です

  • << 84 奥さんを本当に愛してるなら離婚してあげなよ それが主に出来る、最大の妻へのプレゼントだ
  • << 96 不安なのは、貴方ではなく奥さんです。自分の考えだけ押し付けて苦しみ与えてんのまだわかりませんか?なんか元彼とタイプ似てるわ主さん。鬱で気分がた落ちしてる時に、自分のことしか主張しない人の話聞く気にもならんわ!私も別れたわ。奥さんは別れましょう。

No.80 14/01/13 00:56
匿名51 

カウンセリングを受けられて
いかがでしたでしょうか。

感想を伺えたら幸いです。

  • << 86 私はカウンセリングはまだ受けていません。妻は月に二度受けていますが、私には話した内容は一切話しませんし、カウンセラーは旦那さんは外で待っていて下さいと部屋の中には入れてくれません。

No.81 14/01/13 00:58
通行人60 

>> 71 スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。今日は妻と美容室へ行ってきました。私が妻にしているのは依存、押し付けなのかと皆様のレスを見て考え… ん?
奥さんがあなたに依存するわけ無いじゃん!だってあなたは頼りがいないもん。むしろあまり関わりたくない。あなたってめんどくさすぎる男だから。
鬱になってるのに、あなたみたいなめんどくさすぎる男に内容話したって、またあなたの都合がいいようにされちゃいそうだもん。実際そうなってるし。

あなたのやることなすこと、受け入れがたいと思うよ。だってあなたが一番大事なのは自分の心を平和にしてくれることだけだもん。
思いやりなんて欠片も感じられない。

毎日消えたくなる思いを抱えて苦しんでいるだろうね。

No.82 14/01/13 01:07
既婚者0 ( ♂ )

>> 81 はい…最近は特に妻が私に何も話さないので、私は苦しくて、消えてしまいたいと思う時があります。でも妻を一人にするのはかわいそうなので、消えるなんてことはしませんが…

  • << 87 ちげーよ! あんたの心配なんかしてない!奥さんがきえたいと考えているということ。鬱の典型的症状だよ。主さんに気を使って奥さんは自殺しないっていってるだろうけどね。

No.83 14/01/13 01:07
匿名83 ( ♀ )

次は専業主婦希望の女性を選ぶこと。
というか主さん束縛が酷すぎて怖い、誰も結婚したがらない。

  • << 326 同じ繰り返し。

No.84 14/01/13 01:10
通行人15 ( ♂ )

>> 79 スレ主です。離婚しかないのでしょうか…。不安になり妻に離婚しかないのか話ましたが、妻は睡眠導入剤が効いていて話は後にしてと言われてしまいまし… 奥さんを本当に愛してるなら離婚してあげなよ

それが主に出来る、最大の妻へのプレゼントだ

No.85 14/01/13 01:16
通行人60 

>> 76 スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。パートは妻が選ぶべきでしょうか…。でも妻は今は鬱状態で気分も浮き沈みが激しいので正しい選択ができ… …まじか。
まじレス?なぜあなたがなんでも決めようとするの?
いちいちずれまくってるなあ。美容院いって自分の髪型ぐらい好きにしたいんだけど(x_x;)
なぜなんでもかんでも主さんの許可必要なの?
結婚してるからなに?

自分のことは自分で決めるし、責任も自分でとる。自分が好きな人生を生きるんだからリスクがあってもそれも他人のせいにしない。それが自立&自律であり、成熟した大人ならばそうやって暮らしている。
仕事をして、精神的にも経済的にも自立していたいから。
結婚してもそうありたい女性は結構いるんだよ。

夫だから妻の生活を制御していいなんて、有り得ない。
逆もしかり。

No.86 14/01/13 01:17
既婚者0 ( ♂ )

>> 80 カウンセリングを受けられて いかがでしたでしょうか。 感想を伺えたら幸いです。 私はカウンセリングはまだ受けていません。妻は月に二度受けていますが、私には話した内容は一切話しませんし、カウンセラーは旦那さんは外で待っていて下さいと部屋の中には入れてくれません。

  • << 88 なんで話してくれないかわかる? あなたには理解してもらえないと奥さんは思っているから。しかも話したら話したで、またあなたがめんどくさいことを言うだろうと考えると、気分が落ち込むから。
  • << 89 お返事ありがとうございます。 まだだったんですね、失礼致しました。 先日のお返事ではカウンセリングを受けられるご様子だったので、伺いました。 主様は カウンセリング受けられないんですか? もちろん 奥様と一緒に受ける必要はないと思いますよ。

No.87 14/01/13 01:19
通行人60 

>> 82 はい…最近は特に妻が私に何も話さないので、私は苦しくて、消えてしまいたいと思う時があります。でも妻を一人にするのはかわいそうなので、消えるな… ちげーよ!
あんたの心配なんかしてない!奥さんがきえたいと考えているということ。鬱の典型的症状だよ。主さんに気を使って奥さんは自殺しないっていってるだろうけどね。

No.88 14/01/13 01:22
通行人60 

>> 86 私はカウンセリングはまだ受けていません。妻は月に二度受けていますが、私には話した内容は一切話しませんし、カウンセラーは旦那さんは外で待ってい… なんで話してくれないかわかる?
あなたには理解してもらえないと奥さんは思っているから。しかも話したら話したで、またあなたがめんどくさいことを言うだろうと考えると、気分が落ち込むから。

No.89 14/01/13 01:24
匿名51 

>> 86 私はカウンセリングはまだ受けていません。妻は月に二度受けていますが、私には話した内容は一切話しませんし、カウンセラーは旦那さんは外で待ってい… お返事ありがとうございます。
まだだったんですね、失礼致しました。
先日のお返事ではカウンセリングを受けられるご様子だったので、伺いました。

主様は
カウンセリング受けられないんですか?

もちろん
奥様と一緒に受ける必要はないと思いますよ。

No.90 14/01/13 01:55
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。私のカウンセリングは診察の後、予約を入れることになると思うので、早くて今週です。今日は妻が美容室に行きたいと行ったので一緒に行って待っていたのに、妻は髪型のことは一言も私に相談してくれないし、待ってなくていいと言うしで、私も寂しかったです。長くてやわらかい髪が好きだったのに、なんの相談もなくショートにしてしまうし…。最近の妻は私の考えとは逆のことばかりします。私が変わるしかないのでしょうか…。

  • << 92 何で髪型の事を相談しなくちゃいけねえんだよ 後、主のレス 全然悩んでるようには思えない 早く離婚してやれよ
  • << 93 だから主さんが変わらなきゃいけないって何回も皆さん言ってますよね。 なぜ同じ内容のレスするんですか? 釣りだと思われても仕方ないですね。
  • << 103 主さんが長い髪が好きなのを承知で短くしたのは、主さんへの抵抗、決別ですよ。 主さんに嫌われたいのです。 だからキツいことも言って、嫌われたい。 嫌われて離婚したいんです。 嫌いな旦那でも、せめて放っておいてくれるなら耐えられるけど、主さんのように干渉されたら逃げたくなりますよ。 人は変わるんです。 もう奥さんはもとには戻らない。 今の奥さんとちゃんと向き合って、理解してあけるか、開放してあげて。

No.91 14/01/13 02:26
新婚さん63 ( 30代 ♀ )

釣りであってほしい



このままじゃ奥様、主が原因で本当に命を絶ってしまうかもしれない

私の元カレにそっくりです

元カレは、私が離れようと別れを切り出した途端、表情が一変子供のように泣き出して暴れました
「私はあなたのお母さんじゃない」と伝えるとさらにこちらに殴りかかってきました


なんとか逃げ出して今は、完全に縁切りできましたが、今でも元カレのあの表情がトラウマです



少なくとも奥様は異常ではありません、おかしいのは主さんです

主さんの奥様には、離婚を勧めます

No.92 14/01/13 02:28
通行人15 ( ♂ )

>> 90 スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。私のカウンセリングは診察の後、予約を入れることになると思うので、早くて今週です。今日は妻が美容室… 何で髪型の事を相談しなくちゃいけねえんだよ

後、主のレス

全然悩んでるようには思えない

早く離婚してやれよ

No.93 14/01/13 02:48
匿名83 ( ♀ )

>> 90 スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。私のカウンセリングは診察の後、予約を入れることになると思うので、早くて今週です。今日は妻が美容室… だから主さんが変わらなきゃいけないって何回も皆さん言ってますよね。
なぜ同じ内容のレスするんですか?

釣りだと思われても仕方ないですね。

No.94 14/01/13 02:59
ベテラン主婦1 ( ♀ )

最早 愛でもなんでもないね…

大事な娘さんをこんなに してしまって

私が親なら 実家に連れて帰ります

貴方は 人を愛せない 自分しか愛してない事に 気づかないようでは 誰も貴方を愛してくれないし、誰もが離れていきますよ

No.95 14/01/13 03:20
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。私は自分のことばかりでしょうか…?妻が体調が悪い時にはすぐ病院へ連れて行くし、家事もします。妻の気持ちを理解したいから妻と沢山話したいです。努力しているのに、妻との話し合いはいつも平行線…。髪型のことも小さなことかもしれませんが、小さいことが積み重なってどんどん妻が理解できなくなっています。妻も私に「貴方は私が何時間話してもどう説明してもわからない、貴方の不安は聞き飽きたし、貴方の不安は貴方が取り除くしかないの、私は協力は出来ても、貴方の安心するための道具にはなれない、社会的な自立だけじゃダメなの」と言うばかり。カウンセリングに通うようになって尚更、妻は私に対してきつい言葉をあびせるようになりました。結婚前のような妻に戻ってほしい。

  • << 97 離婚秒読み ですわ。
  • << 100 え…自分のしたい髪型にしちゃいけないんですか?? 主さんのレスしか読んでませんが… かなりの自己中ということはよくわかりました。 あのね、自分の子供ですら、親の所有物じゃないし、親の思い通りになんてできないんですよ? 自分の思うとおりにできる(=服従させることができる)人間なんて、この世にひとりもいません。 0歳児にすら、自我があるのに、奥さんはあなたに自我を押さえつけられて、もはや人間としての扱いをされていない状態です。 あなたは~している、~してあげている、と言いますが、それは果たして奥さんが望んでいることでしょうか? 望んでないことをされても、それはただの押し付け、ありがた迷惑ですよ。 はやく奥さんに『自由』を返してあげてください。 人間として最低限の権利をあなたに奪われているのだから、鬱になって当たり前。 あなたのは、愛ではありません。
  • << 101 何でレスする度に新情報が出てくんの?😅
  • << 104 別にキツイ言葉と思わないよ。 むしろ主が奥さんの言葉を理解出来てない。

No.96 14/01/13 06:27
スヌーピー ( 40代 ♀ E39JLb )

>> 79 スレ主です。離婚しかないのでしょうか…。不安になり妻に離婚しかないのか話ましたが、妻は睡眠導入剤が効いていて話は後にしてと言われてしまいまし… 不安なのは、貴方ではなく奥さんです。自分の考えだけ押し付けて苦しみ与えてんのまだわかりませんか?なんか元彼とタイプ似てるわ主さん。鬱で気分がた落ちしてる時に、自分のことしか主張しない人の話聞く気にもならんわ!私も別れたわ。奥さんは別れましょう。

No.97 14/01/13 07:11
ベテラン主婦1 ( ♀ )

>> 95 スレ主です。私は自分のことばかりでしょうか…?妻が体調が悪い時にはすぐ病院へ連れて行くし、家事もします。妻の気持ちを理解したいから妻と沢山話… 離婚秒読み ですわ。

No.98 14/01/13 07:32
匿名69 ( ♀ )

>> 76 スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。パートは妻が選ぶべきでしょうか…。でも妻は今は鬱状態で気分も浮き沈みが激しいので正しい選択ができ… 妻を幸せにしたいという主さん、
妻は主さんから逃れたいのです。

主さんの束縛は、妻を苦しめています。

回りが虐めだと思うようなことも、虐めている意識がなかったら、それは罪ではなく改善する必要はないですか?

主さんの束縛は、異常な妻への執着。人の自由を奪い、自己表現出来なくなる、完全なDVです。
すくなくとも奥さんにとって苦痛でしかないなら、鬱になったんです。
鬱になったのは、主さんが奥さんの行動を制限しすぎたからです。

あなたは異常です。
奥さんが、離婚という苦しみからの出口を見つけたのに、あなたは鍵を閉めて、また奥さんを閉じ込めようとしてる。

家に人を入れて怒られるなんて、おかしいと思わない主さんがおかしい。

カウンセリングどころじゃない、早く誰か奥さんを助けてあげてほしい。

離婚拒否られて自殺でもしないことを祈ります。

主さん、あなた、異常です。
奥さんは異常じゃない、病気なだけです。
正常な人間が異常な人間に束縛されて病気になったんです。
あなたが奥さんを、苦しめてる。
早く誰か開放してあげて。

No.99 14/01/13 08:13
通行人99 ( ♂ )

私の妻も主さんの嫁さんと同じようなタイプで、主さんと同じように束縛が元で離婚の危機に立たされました。

その事について悩んでるとき、たまたま親友に温泉に誘われたので言って悩みを打ち明けたのですが、その時の親友の言葉で自分自身変われて今は妻と仲良くやれてます。

その時の親友曰く、例え自分の嫁が誰かと浮気して肉体関係持ったとしても心さえ自分の方に向いてたらそれでいいんじゃないか?と。別に、自分と合うまで処女だったなんて訳でもないんだし。

かなりドライな考え方だとは思いましたが、それで吹っ切れました。浮気するかどうかもわからないし、別にしたらしたでいいか、と。

俺の嫁も学生時代から頭が異様に良く、仕事もテキパキ出来、気配りも出来る。おまけにめちゃくちゃ美人でスタイルもいい、知り合った当時は誰に対しても優しく、何て天使みたいな人なんだと思いました。けど仲が良くなるに比例して、実はかなりのワガママだという事がわかりました。けどそのわがままって俺を信用してくれてるから、言える事なんですよ。

結婚してからも、妻を遊びに誘う男性女性は多かったです。俺も友人の言葉で吹っ切れて、行かせるようにしました。
ある時、妻が大学時代の友人(男)が久々に遊ばない?と誘ってきたんだけど行っていいか?と聞いて来たので(県外で日帰り)いいよ、交通機関の時間ギリギリっぽいし、無理せずに1泊くらいしてきてもいいからね、と言って送り出しました。そしたら、帰ってきてから向こう、何かものすごく優しいて気味が悪いです(笑)

美人な妻、みんなに愛される女性と結婚した男ははっきし言って苦労します。
けど俺は友人の言葉で吹っ切れて、どんどん自分を高めて、もし妻が誰かと関係を持った時後になって後悔するような男になってやろうと、仕事しながら自分の事も高めて行くようにしました。行政書士(仕事とは全然関係ないけど)を取り、次は司法書士にチャレンジするつもりです。
妻が遊びに行ってる間とか、自分の趣味をしてる間俺も友人と富士山の御来光を見に行ったり、熊野古道に行ったり、自分の世界を持ち始めると、自分の世界を持ち始めると、自分の妻の事ばっかりはあんまり気にならなくなりました。

前はあんまり構ってほしくない、と言われてたんですけど今はもうちょっと構ってくれてもいいんじゃないの?って言われます。
自分の妻が誰かと関係をもったらどうしょう?ってのは気にしたらキリが無いです。もしそうなったら、自分はこの女を繫ぎとめておける男では無かった、と割り切る考えを持った方が楽です。
けどそれだけじゃ、全面敗北を認めたみたいで自分への体面がたたないので、そういう考えを持つ共に、むちゃくちゃ自分を磨いてやりましょう。今いくら貰ってるからいいや、とかそういうのは関係ありませんし、年齢も関係ないです。常に新しい事にトライするのって楽しいですよ!

結婚したら、どうしても家の事で保守的になりますけど、自分達みたいな嫁さんを持つと他の家庭に比べたら自由ですしそれって家庭に縛られてる既婚男性からしたら羨ましい事ですよ。(友人にお前自由でいいな、って言われます😃)
とにかく、嫁さん以外に自分の世界を持つ事を強くおススメします!

No.100 14/01/13 08:50
匿名100 ( 30代 ♀ )

>> 95 スレ主です。私は自分のことばかりでしょうか…?妻が体調が悪い時にはすぐ病院へ連れて行くし、家事もします。妻の気持ちを理解したいから妻と沢山話… え…自分のしたい髪型にしちゃいけないんですか??


主さんのレスしか読んでませんが…

かなりの自己中ということはよくわかりました。


あのね、自分の子供ですら、親の所有物じゃないし、親の思い通りになんてできないんですよ?


自分の思うとおりにできる(=服従させることができる)人間なんて、この世にひとりもいません。


0歳児にすら、自我があるのに、奥さんはあなたに自我を押さえつけられて、もはや人間としての扱いをされていない状態です。


あなたは~している、~してあげている、と言いますが、それは果たして奥さんが望んでいることでしょうか?


望んでないことをされても、それはただの押し付け、ありがた迷惑ですよ。


はやく奥さんに『自由』を返してあげてください。


人間として最低限の権利をあなたに奪われているのだから、鬱になって当たり前。


あなたのは、愛ではありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧