注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

不倫相手が妊娠

レス221 HIT数 578898 あ+ あ-

オチョイ( egtjl )
20/12/21 00:58(更新日時)

主人36・私29・子4
結婚7年目です
つい最近
主人から1年前から浮気していたと知らされました。
それだけではなく相手は妊娠5ヶ月だと
相手は職場のパート36歳現在別居中の身

7月に妊娠を告げられ
私とは離婚するから
産んでと相手に言い
子供との思い出を作りたいから1週間待ってと
言いながらもズルズル過ごし産んでと言ったにも関わらず一転して最近おろしてと相手に伝えた主人。
私とはいずれ離婚したいと言いながら浮気を続け避妊もせず身体の関係をもちいざ妊娠するとどうしたら良いのか分からずこんなに早く妊娠すると思わなかったと言いでも私とは離婚せず子供が大事だから慰謝料払わないとダメだと言ってきました
私はわけが分からず…
とりあえず相手と逢う事にし相手の別居中の旦那も呼び4人で話し合い
話し合いの場に行くまでは私とずっと一緒にいたいと言っていた主人なのに最終結論…相手と一緒にいたいと言われました。
妊娠5ヶ月で堕胎は際どい感じだしなにより相手は産みたいと…

妻子持ちなのも知った上で不倫をし避妊もせず身体の関係も強く拒めなかったと…
年齢も年齢なので子供が欲しかったとも言われました

もう意味が分からなくて
その話し合いで主人の優柔不断さと頼りなさに呆れてしまいもういらん!と言ってしまい
その後に一転して相手を選んだ主人
家に帰って話し合い
相手が好きだと…
私の事は子供が産まれる前から嫌い
子供だけが心配
と言われ
2日前に仲良く私と
SEXしたのに
まったく理解できず
腹が立ちすぎて
荷物をまとめで相手の所へ行け!と言ったら
次の日本当に荷物を全部相手宅に運んで
出て行ってしまいました。

私は受け入れられず混乱状態で出口のないトンネルにいるようで
眠れないし食べれないし子供の前でただただ
泣くしかできず…
私の両親親族は別れろ!と離婚の覚悟をしなさいと言い私も覚悟してるつもりなんですが
やっぱり好きな人…
喧嘩なんて沢山したし
離婚を考えた事なんて
何回もあるけど乗り越えて過ごしてきた7年。

裁判しようにも費用がないし取るにも主人には財産がないしなんせ相手は妊娠5ヶ月で無職

私と子供だけがどん底に落とされ向こうは普通に生活するとか
警察がいなければ殺したいほど憎い(;_;)

離婚すると決めたものの気持ちがさだまりません。

No.1677979 11/09/26 05:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/09/27 17:33
匿名49 ( ♀ )

>> 21 慰謝料、養育費も請求せず黙って離婚はなしですか? 新しい家庭で子供も産まれるし、そっとしてあげるのは駄目ですか? 自分の最初からのレスよく読み返して下さい。
人を馬鹿にしおちょくるレスだと思いません?
人が苦しんでる姿を面白がり、あらして面白いですか?
何にせよあなたのレスは非常識極まりなく 不快の一言です!

  • << 56 同感 不倫してるからでしょね。 黙ってて、平気で言える厚かましさと、面の皮が相当なもんだ、顔を見てみたい。

No.52 11/09/27 17:45
通行人52 ( ♀ )

旦那も相手の女も最低ですね。

相手が笑ってるのに、あなただけが泣くなんておかしい。

理不尽な事されて、泣き寝入りするしかないなんて、悔しすぎる。

子どもに泣いてる背中、見せたくないはずでしょ?
理不尽な事されたら泣くしかないんだよって
そんな事、教えたくもないでしょう?

旦那さんの背中見て育って欲しくないな、お子さんには。

アクションを起こしましょうよ。自分の為にも子どもの為にも家族の為にも。

負けちゃいけないし、あなた達は決して傷つけられちゃいけないんだよ。

旦那さんを殺してやりたいって、そう思えるのは、自分の事も、子どもの事も大切な証拠じゃないの?

絶対に負けないで。

あなたに愛を持って、育ててくれたあなたの家族の為にも。
あなたに幸せになって欲しいと願って育ててくれた人たちの思いを、踏みにじらないで。

誰かに、その思いを踏みにじられても、幸せになる事を目指して生きようよ。
負けないで。

No.53 11/09/27 17:51
新婚さん53 ( 20代 ♀ )

読んでて私も悔しくつらくなりました😢

主さんの体調やお子さんも心配です💦
食欲ないと思いますが栄養あるもの摂ってくださいね💦

旦那あまりにひどい…子供が生まれる前から嫌いだった、なんて…なら何で子供作ったり2日前にSEXなんてしたんだ💢
最低ですね。


皆さんも言ってる通り慰謝料・養育費を請求して離婚、がいいと思います。
旦那は財産ない💦とありましたが、バレたら慰謝料払うつもりでするのが不倫です。
旦那はその覚悟もなく不倫した人ですよ。情けは捨ててしっかり請求した方が懲りると思います。

お辛いとは思いますが、お子さんの為にも気丈な決断をしてください💦

No.54 11/09/27 18:24
匿名54 

>> 47 放置しておこうが慰謝料等を請求しようが、旦那さんと浮気相手は上手くいかないよ。 私は、この旦那さんには甘い顔しない方がいいと思いますね。この… 47番さんの意見に強く同意します‼

No.55 11/09/28 06:28
オチョイ ( egtjl )

主です。

皆様温かいお言葉
ありがとうございます
とても苦しい一週間でした
まだ一週間なんですね
ただただなんで?と
考える一週間。
私のここがダメだったのかな~
と自己嫌悪な一週間。
でも離婚すると腹はくくりました!

家の売却手続きに主人が
必要なので呼び出し逢った時
私は落ち着いて
なぜ一転したのか?と
聞いてみました

「相手に堕胎するなら我が子を殺す!」
と言われ、だからだと言われました。
脅しなので
全然納得がいきませんが主人が残りの荷物
を運んでいる間に
主人の携帯を見てみると

「どちみち後悔するから
好きな人を選んだ!」


と相手に言っていました

あ~この人
どれだけの事を今しているのか分かってないし
子供の事子供の事って
言うけど子供の事を考えるなら浮気なんてしないだろうし
結局自分の事だけで
どっちにも良いように言い
私には一緒にいたい→私は拒否→相手は受け入れる→じゃあやっぱり相手で
自分に甘すぎる人
なおかつ平気で嘘を
つける人なんだと分かりました。

しかしこんなに私が苦しんでいるのに
主人は相手の家で
のうのうと過ごしていると思うと悔しくて
復讐心で眠れないです

相手も別居中とはいえ
既婚者。
探るために冷静に
主人と話しをした時に
相手の離婚は?と
聞いてみると
こちらの離婚が成立してから出すと旦那さんが言っているとの事。
私には意味が分かりません。
相手の旦那さんは
別居のさい離婚届不受理を出しているそうなので
奥さんと修復したく別居したのに手放したくないのか?
それか私のこれからの出方を見ているのか?
と考えましたが
相手夫婦の事なんて
考えなくて良いんですよね!


主人は協議離婚をすると思っているようですが
きちんと動いて苦しめてやります!
慰謝料養育費の支払いありの再婚家庭って
普通に生活はできるものなんですか?
生活は苦しくならないの?
とにかく子供が産まれるからとかそんな甘い言い訳は知らないので
厳しい対応でいきたいと
思います。

  • << 57 主さん頑張って下さい😄 そんな男サッサと忘れてお子さんと幸せに⤴⤴ 慰謝料、養育費は最低限ではなくキッチリ貰って笑って暮らせると良いですね😌 知り合いは慰謝料、養育費でいっぱいいっぱいになり不倫相手に振られましたよ(笑)
  • << 65 相手の旦那が主さんが離婚するまで別れないと言っているのは慰謝料対策だと思います。 W不倫の場合、主さんが不倫相手に慰謝料請求する権利があるように、向こうの旦那も主さんの旦那に慰謝料請求する権利があります。 なので双方離婚していない内の慰謝料請求は、W不倫だと相殺される可能性もあります。 しかも旦那さんは相手を妊娠させちゃった事実があるので、向こうの旦那の方が主さんより有利です。 更に養育費ですが、旦那さんと相手に子供が産まれるわけですよね?なのでもし二人が再婚するなら旦那さんのお給料から、子供を含めた生活費を引いた額から、主さんの子供達への養育費が計算されます。なので普通に貰える額よりも減額されます。 その不倫相手には養育費の為に働く義務は有りません。また旦那さんの親にもありません。あくまでも旦那さんのみのお給料が対象です。 そして慰謝料や養育費の為に借金させることも出来ません。 借金してでも~など言ってしまうと、逆に主さんが恐喝で訴えられる可能性があるので気を付けてください。 感情論ではうまくいかない世の中です。法テラスなどで詳しく相談されることをお勧めします。

No.56 11/09/28 07:47
通りすがり ( tq7bl )

>> 51 自分の最初からのレスよく読み返して下さい。 人を馬鹿にしおちょくるレスだと思いません? 人が苦しんでる姿を面白がり、あらして面白いで… 同感
不倫してるからでしょね。
黙ってて、平気で言える厚かましさと、面の皮が相当なもんだ、顔を見てみたい。

No.57 11/09/28 07:56
専業主婦5 ( ♀ )

>> 55 主です。 皆様温かいお言葉 ありがとうございます とても苦しい一週間でした まだ一週間なんですね ただただなんで?と 考える一週間。 私の… 主さん頑張って下さい😄
そんな男サッサと忘れてお子さんと幸せに⤴⤴
慰謝料、養育費は最低限ではなくキッチリ貰って笑って暮らせると良いですね😌
知り合いは慰謝料、養育費でいっぱいいっぱいになり不倫相手に振られましたよ(笑)

No.59 11/09/28 14:00
匿名59 ( ♀ )

>> 14 その状況なら、市役所にある法テラス(無料)弁護士相談が有りますよ。 裁判費用は、勝ち取れば相手持ちです。 旦那に訴訟より、相手の女を訴えれば… 裁判費なんて請求額によるけど数万だからねぇ(泣)
弁護士代は自腹には変わりないから痛いよ。

No.61 11/09/28 17:36
結婚したい61 

>> 21 慰謝料、養育費も請求せず黙って離婚はなしですか? 新しい家庭で子供も産まれるし、そっとしてあげるのは駄目ですか? アホなレス

No.62 11/09/28 17:42
専業主婦62 ( ♀ )

>> 58 削除されたレス
いい加減に黙らないと削除攻撃が始まって、投禁くらうで。

自分がどんなに不愉快な書き込みしてるか読み返せば?


主さん、本当に大変でしたね・・・無いとこからは取れないのでしょうか?
相手の女からガッツリ取って欲しいとこですけどね・・・💦

  • << 64 好きな旦那さんでも離婚すべきです。 旦那さんは主さんを愛してないし、向こうは彼女も愛してるし妊娠されてるとのこと。 なのに気を許してエッチしてしまった主さんが健気で可哀想で辛いです。 旦那さんは主さんを嫌いといいながらエッチをするのは、性欲処理と家にいる人としか思われてないと思います。 よそで不倫して妊娠させるし、そんな最悪な人とは未練があっても離婚すべきです。 今は好きでもいつか目が覚めます。 憎しみや悲しみは消えないけど、最悪な人と離れて生活していく事で時間と共に吹っ切れます。 新しく好きな人が出来れば早く前に進めるかなと思います。 子ども達にももう悲しい思いをさせないように、これからは主さんが何でも先だって守ってあげてくださいね。 頑張ってください。

No.63 11/09/28 18:33
新婚さん60 

21の不愉快な書き込みは全部削除に一票しときました~

No.64 11/09/28 21:59
専業主婦64 ( ♀ )

>> 62 いい加減に黙らないと削除攻撃が始まって、投禁くらうで。 自分がどんなに不愉快な書き込みしてるか読み返せば? 主さん、本当に大変でした… 好きな旦那さんでも離婚すべきです。
旦那さんは主さんを愛してないし、向こうは彼女も愛してるし妊娠されてるとのこと。
なのに気を許してエッチしてしまった主さんが健気で可哀想で辛いです。
旦那さんは主さんを嫌いといいながらエッチをするのは、性欲処理と家にいる人としか思われてないと思います。
よそで不倫して妊娠させるし、そんな最悪な人とは未練があっても離婚すべきです。
今は好きでもいつか目が覚めます。
憎しみや悲しみは消えないけど、最悪な人と離れて生活していく事で時間と共に吹っ切れます。
新しく好きな人が出来れば早く前に進めるかなと思います。

子ども達にももう悲しい思いをさせないように、これからは主さんが何でも先だって守ってあげてくださいね。

頑張ってください。

  • << 66 いや、・・・私は主さんじゃないよ?

No.65 11/09/28 22:10
匿名65 

>> 55 主です。 皆様温かいお言葉 ありがとうございます とても苦しい一週間でした まだ一週間なんですね ただただなんで?と 考える一週間。 私の… 相手の旦那が主さんが離婚するまで別れないと言っているのは慰謝料対策だと思います。
W不倫の場合、主さんが不倫相手に慰謝料請求する権利があるように、向こうの旦那も主さんの旦那に慰謝料請求する権利があります。
なので双方離婚していない内の慰謝料請求は、W不倫だと相殺される可能性もあります。
しかも旦那さんは相手を妊娠させちゃった事実があるので、向こうの旦那の方が主さんより有利です。


更に養育費ですが、旦那さんと相手に子供が産まれるわけですよね?なのでもし二人が再婚するなら旦那さんのお給料から、子供を含めた生活費を引いた額から、主さんの子供達への養育費が計算されます。なので普通に貰える額よりも減額されます。

その不倫相手には養育費の為に働く義務は有りません。また旦那さんの親にもありません。あくまでも旦那さんのみのお給料が対象です。
そして慰謝料や養育費の為に借金させることも出来ません。


借金してでも~など言ってしまうと、逆に主さんが恐喝で訴えられる可能性があるので気を付けてください。



感情論ではうまくいかない世の中です。法テラスなどで詳しく相談されることをお勧めします。

  • << 89 法的には、慰謝料養育費余り取れそうにないんですね… 悔しいですね この夫が蒔いた種なんだから、我が子がきちんと成長するまでに掛かる金額全て欲しいもんです 感情論という事になりますが 一千万円単位で貰いたいですよね でないと腹の虫が納まりませんよ

No.66 11/09/28 22:40
専業主婦62 ( ♀ )

>> 64 好きな旦那さんでも離婚すべきです。 旦那さんは主さんを愛してないし、向こうは彼女も愛してるし妊娠されてるとのこと。 なのに気を許してエッ…
いや、・・・私は主さんじゃないよ?

No.67 11/09/29 00:46
匿名19 ( 30代 ♀ )


そういえば、ふと思い出したんだけど…
相手方の離婚は、まだ決まってないんですよね?

そうなら、今、離婚が成立しても、生まれた子供は相手方の旦那側の戸籍に入る事になると思うけど…
確か、前の夫と離婚して300日?以内に生まれた子供は前旦那の戸籍に入るという法律があったはず…
主さんには、どうでも、いい事だよね😥
ただ思い出したのでレスしました…

No.68 11/09/29 01:01
匿名65 

婚姻中又は離婚後300日以内に生まれた子どもであっても,夫が長期の海外出張,受刑,別居等で子の母との性的交渉がなかった場合など,妻が夫の子どもを妊娠する可能性がないことが客観的に明白である場合には,夫の子であるとの推定を受けないことになるので,そのような場合には,前の夫を相手として親子関係不存在確認の調停を申し立てる方法や,子から実父を相手とする認知請求の調停を申し立てる方法もあります。

だそうです。主さんの旦那さんのが認知しなければ養育費などの話し合いの時に主さんには有利になりますね。

No.69 11/09/29 08:21
匿名47 ( ♀ )

この状況でもまだ両方にイイ顔しようとするなんて…😥浮気相手と上手くいかなくなった時、あの時はああするしかなかった…なんて事を言ってきそうだね😨
今後のためにも、きちんと離婚問題に強い弁護士さんを入れてきちんとした方がいいと思います。
主さん!二度と振り回されないよう、ビシッとやっちゃって下さい!

No.70 11/09/30 00:01
通行人70 

同じ事を過去にしようとした男です。キッパリ 裁判して慰謝料 養育費を請求して離婚したらいいと思います。 旦那 不倫女は幸せにはなれません 必ず 同じ事を繰り返すでしょう そして 行き場が無くなったら必ずあなたの元に戻ってこようとするはず…しかし 受け入れてはなりません また 同じ事を繰り返すからです。
無料相談所などで相談し 旦那と女に法律的な制裁を与えたら良いと思います。
このまま 引き下がってはなりません!
お金が多少かかっても あんた達は悪い事をしたんだと 教えるべきです!
自分と子供の未来を考えて 頑張って下さい。

No.71 11/09/30 21:15
匿名71 

費用がなくても裁判はできますし、バカ旦那に財産があるかないかなんて考えず慰謝料、養育費請求はして、制裁行動をしたほうがいいのでは?旦那や女の親は?旦那の会社から給料差し押さえするとかは?甲斐性なしのくせに子作りだけは一人前な旦那に制裁を。

No.72 11/10/01 10:16
オチョイ ( egtjl )

主です。

皆様温かいお言葉
ありがとうございます。
300日問題…
別居中とは言え行き来が
あるとの話しを聞きました。
別居中のご主人は
主人を訴えると言っています。


ほんと前向いて
きっぱりサッパリ別れないとですよね。
まだどうしても信じられなくて…
でも1年も騙されていたわけで。
情は捨てないとですね!


相手の女は
誰でもいいってわけじゃないけど年齢的に
子供が欲しかった!
と言ってきました。

主人は浮気をした理由に
寂しかったと言ってきました。


お互い本当に愛し合っての浮気ではないのでは?と
私には考えなくて良い事ばかり頭がぐるぐるです

不倫の末
略奪婚の末
答えなんてないのに
答えばかりを探してしまい
怨み憎しみ復讐心
でいっぱいです。


  • << 74 YUOは結局何もせず 見ているだけしか しない。 復讐だことのなんだ事のとほざいても 行動にしないってことはその復讐心は本気じゃないとゆうこと。

No.73 11/10/01 11:01
専業主婦73 ( 20代 ♀ )

>> 72 ちょっと気になったんですが…

別居中の夫婦って婚姻関係の破綻とみなされて不倫の慰謝料請求できないんじゃなかったんじゃ…
間違いだったらすみません

No.74 11/10/01 11:01
結婚したい61 

>> 72 主です。 皆様温かいお言葉 ありがとうございます。 300日問題… 別居中とは言え行き来が あるとの話しを聞きました。 別居中のご主人は …
YUOは結局何もせず

見ているだけしか
しない。

復讐だことのなんだ事のとほざいても
行動にしないってことはその復讐心は本気じゃないとゆうこと。

  • << 90 YUOではなくYOUでは(笑) カッコいい事言ってる風なのに、爆笑してしまいました😅 主さん横レスすみません💦

No.75 11/10/01 11:05
匿名75 ( ♀ )

これ美人局(つつもたせ)と違いますか?

別居中(?)の旦那と行き来はある

年も年だし子どもが欲しかった、それなら何で自分の旦那との子を作らずわざわざ家庭ある人との間に作るなんて変ですよ。
主さんの旦那さんは勿論悪い。
でも数段上手の女に翻弄されて頭の中がゴチャゴチャになったら思ってもいない事を口走るものです。

その女、弁護士に頼んで戸籍を遡って調べてごらんなさい。

たぶん×が幾つかついて、子ども何人か産んでるかも知れませんよ。

今の別居中の旦那とは正式に籍入ってないかもね。

オバチャン(私)の直感は結構当たるんです

その夫婦(?)胡散臭いし普通じゃない。

まずは状況をハッキリさせたほうがいいです。
旦那さんとの事はその後で考えても遅くないんだから。

きっと気の良い旦那なんですね
主さん、どう転んでも貴女なら幸せに生きて行ける。

影ながら応援してるからね。

No.76 11/10/01 11:34
オチョイ ( egtjl )

主です。


今は相談や弁護士何名かにあたり
動いてはいます。

その動く中で
浮き沈みが激しく
自分でもどうしたら良いのか…
分からなくなる時が
あります。

本当に辛すぎて
子供を第一に考えなくてはいけないのに
気持ちがついてきません
しかし
支えてくれている
周りの方々からは
戻ってはいけないし
許される事ではない!
1年も騙されていたわけで私のまだ甘い考え方に
活を入れてくれ
なんとか前を向く努力を
している状態です。


相手方は
奥さんが怒って出て行き
旦那さんは冷却期間も必要だとして不受理提出をし
別居してからは
良い関係で自宅で一緒に
飲んだりしていたと
言っていました。
妊娠してからも一緒に
食事なりしていたようで
お酒を飲まなくなったから
なんとなくは分かっていたと言われました。



主人が出て行ってから
まだちゃんと話しを詰めていなく
向こうから学資払い続けるから!と
家の売却・車の売却は
好きにしたら良いと
言われましたが
2人ではイヤなので
私は弁護士をつける予定です。

No.78 11/10/01 18:09
匿名78 

お腹の赤ちゃんの立場だったら、そんな両親やだなー。

主さんが強くなって、貧乏でも一生懸命育ててくれたら
このお母さんが誇りだな。

家族に気持ちが向いてないお父ちゃんなんか邪魔なだけだし。


慰謝料は相殺になるのかな。
でも向こうのご主人と主さんとは状況が違いますよね。
別居してる夫婦と同じではないような。

離婚して、先を見て前に進むと幸せになれますよ。
離婚しない場合は死ぬまでわだかまりが残るし。

さっさとこの状態から早く抜け出して下さい。

No.79 11/10/02 08:11
ベテラン主婦79 

>> 21 慰謝料、養育費も請求せず黙って離婚はなしですか? 新しい家庭で子供も産まれるし、そっとしてあげるのは駄目ですか? 新しい家庭?

こんな修羅場の家庭に気をつかうの?

誰が?

不倫した人達をそっとしないといけない理由を述べて下さい。

断固として削除に一票!

No.80 11/10/02 09:32
匿名21 

>> 79 【不倫した人達をそっとしないといけない理由を述べて下さい】

主さんは旦那を叩き出したのでしょ。79さんも書いてじゃないですか修羅場の家庭だと。感情剥き出しで触れない方が良いんです。

私は不倫された側で構図も主さんと非常に似てます。構図で例えるなら不倫相手の旦那が私でした。
(レス38~私が不倫してる人間だ削除だと騒いでいた人達は文字が読めないか読解力ゼロですね)

私に揶揄してきた人達の『金が無いなら借金してでも払わせろ!!』
『義親に払わせろ!!』
『外道に責任取らせろ!!』
こんな声に乗って復讐だ!!苦しめてやる!!

そんな形で進めても後が続かない。

『子供に金がかかるから取れるときに取れ!!』
叩き出して捨てた旦那に頼らなければ生活できないのであれば親権渡せばいい。これを言われると『いい加減な父親に渡せるか!!』と言うのでしょ?いい加減な父親なら養育費など期待せず自立する方向で進めたらいい。例え月額いくらと決められてても支払われ無いと思って先を見た方が結果的に早いの意味で書きました。

  • << 82 21さん 男性だったのですね。 だったら、女性の立場が分からないのでは💦 金銭的に何も取らず離婚したら、よっぽど稼いでるキャリアウーマンでなかったら、主様達自身の生活が厳しいですよ💦 主様に『子供と一緒に死ねよ!』って言ってるのと同じことですよ!!
  • << 88 うーん、今まで働くことが仕事だった男性 子育てが仕事だった女性 同じ対応は無理です。 これから仕事を得て、かつて働いてたとしてもブランクがある。 その生活を一時的にでも保証するのは元夫の義務じゃないでしょうか わたしも男だったら、「ベイビー幸せに」くらいは言えるかもしれないけど、 妻がそれやったら子供が飢える。 妻は、したたかにやれ、と言いたい 子供がいると、不自由なことがたくさんある 子供は宝だけど✨✨✨

No.81 11/10/02 11:10
匿名78 

こっちの家庭を引っ掻き回されといて、向こうの家庭をそっとしとくのか。
それはなんかツライね。
何より精神的なツラさを考えたら何をしたって割に合わないほどなのに。
せめて誠意ぐらいは見せてほしいよ。
略奪した側は勝ち誇って『ざまあみろ』なのか?
見た目わからないけど残酷な傷を付けたんだよ。
想像すると腰が抜けるほどショックだよ。

No.82 11/10/02 12:31
匿名82 ( ♀ )

>> 80 【不倫した人達をそっとしないといけない理由を述べて下さい】 主さんは旦那を叩き出したのでしょ。79さんも書いてじゃないですか修羅場の家庭… 21さん 男性だったのですね。
だったら、女性の立場が分からないのでは💦
金銭的に何も取らず離婚したら、よっぽど稼いでるキャリアウーマンでなかったら、主様達自身の生活が厳しいですよ💦

主様に『子供と一緒に死ねよ!』って言ってるのと同じことですよ!!

No.83 11/10/02 14:01
匿名21 

>> 82 主さんのお礼読んでると今現在弁護士入れて財産キッチリ分けてる様子ですが、仮に慰謝料分割で月々いくら養育費いくらと取り決めたとして本当に優柔不断でいい加減な旦那なら契約守る可能性低いですよ。

それ以前に新たな旦那の家庭が経済的に成り立たないと思います。

当然主さんへの月々の支払いは遅れる、支払われない。

その度に矢の催促し気分を害して苛々したり落ち込んだりしますよ。
主さん自身、そんな金額払いながら生活できるのか?と理解してるなら尚更です。

相手が悪いから何をしても構わない的に揶揄してる人に乗って復讐だ!!苦しめてやる!!相手も我が身を守る為構えて逆にマイナスになりますよ。

離婚手続きは弁護士入ってるなら機械的に進めたらいい。

私も妻が浮気で妊娠し離婚したので気持ちは理解できるのですが払えない相手に無理矢理にでも払わす労力や時間を他に使った方がいい。

No.84 11/10/02 17:23
匿名47 ( ♀ )

>> 83 確かに、元パートナーやその浮気相手に慰謝料や養育費を期待するよりも、行政から手当を受ける方が確実かもね😏

主さん😃
慰謝料や養育費を請求することで主さんの気持ちの区切りになるならば、請求すればいいと思いますよ。今まで生活してきたのだから、毎月支払える金額も大体の見当がつきますよね。
まだ泣いてばかりいるのでは?弁護士さんを入れたならば、少し気分転換をしたり、ぐっすり眠って下さいね。

No.85 11/10/02 22:41
専業主婦85 

相手に合わせてばかりいないでそういう旦那なら強制的に縛り付けとくべきだよ

No.86 11/10/03 07:27
結婚したい61 

>> 77 削除されたレス ショウユ
ラーユ
I Love you ❤
だな。失礼しました。


No.87 11/10/04 22:18
通行人87 

21はされ男か。

No.88 11/10/05 19:54
専業主婦88 

>> 80 【不倫した人達をそっとしないといけない理由を述べて下さい】 主さんは旦那を叩き出したのでしょ。79さんも書いてじゃないですか修羅場の家庭… うーん、今まで働くことが仕事だった男性

子育てが仕事だった女性

同じ対応は無理です。


これから仕事を得て、かつて働いてたとしてもブランクがある。

その生活を一時的にでも保証するのは元夫の義務じゃないでしょうか

わたしも男だったら、「ベイビー幸せに」くらいは言えるかもしれないけど、
妻がそれやったら子供が飢える。


妻は、したたかにやれ、と言いたい

子供がいると、不自由なことがたくさんある



子供は宝だけど✨✨✨

No.89 11/10/05 23:21
匿名89 ( ♀ )

>> 65 相手の旦那が主さんが離婚するまで別れないと言っているのは慰謝料対策だと思います。 W不倫の場合、主さんが不倫相手に慰謝料請求する権利がある… 法的には、慰謝料養育費余り取れそうにないんですね…
悔しいですね
この夫が蒔いた種なんだから、我が子がきちんと成長するまでに掛かる金額全て欲しいもんです
感情論という事になりますが
一千万円単位で貰いたいですよね
でないと腹の虫が納まりませんよ

No.90 11/10/05 23:49
通行人90 

>> 74 YUOは結局何もせず 見ているだけしか しない。 復讐だことのなんだ事のとほざいても 行動にしないってことはその復讐心… YUOではなくYOUでは(笑)
カッコいい事言ってる風なのに、爆笑してしまいました😅

主さん横レスすみません💦

No.91 11/10/06 23:11
経験者 ( 0PKyLb )

不倫相手の気持ち解らなくはない。ごめんなさいね

No.92 11/10/09 19:47
ベテラン主婦92 ( 30代 ♀ )

でたー!🐟➰♈

No.93 11/10/09 23:56
通行人93 ( 30代 ♀ )

>> 92 主様に対して?91番様に対して?意味わかんない


21番様の考え方もある、他の皆様の考え方もあるでしょう。その中で主様が最善だと思う行動をされればいいのですよ。

直接主様にアドバイス出来ない以上、行動を起こし始めた主様にはただ、『がんばっているね』と応援したいです。

今が頑張りどころですから『無理しないで』とは声かけません。

辛くてもきちんと食事を摂ること、睡眠をとることは生きる為の必要な糧です。『がんばって』摂って下さいね。


辛くなったら知人でも赤の他人の私たちにでも愚痴ればいいのですよ。

No.94 11/10/16 23:39
匿名94 ( 30代 ♀ )

お辛いですね。私も今辛いです。

でも私は子供の為に生きると決めました!だから主さんもお子様の為に頑張って下さい!

No.95 11/10/20 23:43
専業主婦95 ( ♀ )

それでも好きな人と言う時点で、負けです。

No.96 11/10/21 22:50
ベテラン主婦96 

No.6さん。かなり失礼よね。あなた。離婚してます?信じてたひとから裏切られ、夜も寝れない経験は?あるなら、なぜつらさがわからない?ないなら、ないから平気でいうのね。人生の岐路をその決断で全部きまるのに、優柔不断とか、他人事だから言えるでしょ。こういう返事はかなり落ち込んでる相手にするな!不愉快!

No.97 11/10/22 23:11
通行人97 ( ♀ )

不倫され別居しています。お気持ち想像以上にお辛いとお察し致します。

こんな地獄を人に、一番身近な妻にするなんて、人間の面を被った獣ですね、酷いっ

主さんは何も悪くないですよ。旦那側に優しさはもう何の効力もありません。辛いけれど、諦めて、子供の未来を考えましょう。


まずは、勝手に離婚届けを出されないよう役所に離婚不受理の申立を急いで。

今の生活費はどうしていますか?旦那が出て行く時、生活費口座まで持って行かれてると痛い。でも、離婚するまでは今までの稼ぎは共有財産で、2等分は貰う権利があります。計算してすぐ、旦那に請求。嫌がったら訴えると伝えましょう

弁護士は、お金ないからとつけないと最終的に損します。私がそうでした。
法テラスや無料相談の弁護士にまずは相談を。

慰謝料、払えない事はありません。再婚したら、どん底貧乏する覚悟で離婚を口にしろ!と伝えましょう。

結婚式はしましたか?旦那の親や親戚と連絡は取れますか?

主さんの親の前に旦那を引きずり出し、土下座しろ!位やらせなきゃ!


離婚したくなくても、どちらにも良い顔しながら ギリギリで主さんに酷い仕打ちをした旦那からは、慰謝料&養育費をがっつり貰いましょう。しかしテクニックがあります。

相手が産むまで離婚の意思を見せず、金額を引き上げましょう。
最後は、誰にでも良い顔をしたがる旦那は、きっと親にも良い顔をしていると思います。だから、旦那親と主さん親も交え、慰謝料と養育費、この金額なら離婚してやる、払えないなら親として、苗字を変えて嫁に出したんだ、親が責任持って慰謝料を建て替えろ!と主さんのお父様から言って貰いましょう


主さん、女が一人で子供を育てるねはハンパなく大変です。
傷は時間がかかりますが、癒やされていきます。だから、今はお辛いですが、沢山泣いて、子供の為に強くなりましょう。周囲に沢山助けを求めましょう。
精神科を受診したら、診断書を保管。最後の親同士の話し合いの切り札に。

No.98 11/10/23 00:29
匿名21 

>> 97 そんな事してなんになります?

金額吊り上げる為だけの ゆすりたかりと変わりませんよね。

関係ない周りの親族巻き込んでも払わせろとかチンピラよりタチが悪いですね。

子供から見たら父親以外の何者でもない。その父親が裏切ったとは言え母親が父親に対して高利貸し顔負けの追い込みをし診断書まで用意してヤクザ紛いの脅しをする事が良いんですか?





No.99 11/10/23 13:15
専業主婦99 

>> 98 けじめですよ。

そっとしておいてなにになります?反省出来ますか?新しい家庭で同じことをしないと言い切れますか?

人道に外れることをした。したらどうなるか、身をもって体験した方がいい。

謝罪であったり、裁判であったり、いい加減なことをした相手にも罪の重さを感じて欲しい。

慰謝料なんてアテに出来ません。本当に反省の気持ちがあるなら、払っていただけるはずだと思います。

No.100 11/10/23 14:27
匿名21 

>> 99 その相手に謝罪さす為に何をやってもかまわない思考がわかりません。

精神科を受診して診断証を使ってこうしろとか只の恐喝マニュアルじゃないですか。犯罪だけど、これらは人道に外れる事にはならないのですね。

親戚中 皆の前で「土下座させろ!」「恥をかかせろ!」夫婦間の事で巻き込まれる親戚中は只の道具ですね。「不倫、離婚、どちらが悪いとかで巻き込まないでくれ」と内心思いますよ。
いい迷惑ですね。

犯罪まがいの事して、けじめとか言われても重みが無いですよ。


  • << 104 あんた 男だから 立場同じでも 感情も生活面も違ってくるでしょ もう 黙れ
  • << 106 誰が犯罪まがいのことをしましたか? 主さんもあたしもおそらくしてませんよ。 親戚にまで謝罪、それくらいの覚悟をもっていてくれたのなら…諦めきれるのかもしれませんね。 レスを見て実行するかどうかは主さんの気持ち次第です。 アドバイスをしても、私情を挟んでは意味のないものになります。 これ以上はご迷惑になるのでスレのレス以外は控えます。 失礼しました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧