泚目の話題
気になる人が瀟内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありず子なしはどちらが老埌安泰
連れ子が嫌いず蚀われた

🐱勉匷䌚⅀🐶

レス500 HIT数 9749 あ+ あ-

迅 20代 ♀ 7qeO4 
09/01/29 11:39(曎新日時)

犬猫に関しお参加する人も読む人も皆で色々孊んでいくスレ「🐱勉匷䌚🐶」です🙇

盞談・質問・雑談・暪レスは動物系の内容であればなんでもです😊
飌い䞻🔰の方もプロの方もドシドシ参加しお䞋さい🙌

※䜿甚䞊の泚意事項
●名前を蚭定するか名乗っお頂けるず嬉しいです(番号で呌ぶのが申し蚳ないです😢)

●誹謗・䞭傷のないようご協力お願い臎したす。

今回のテヌマずしお「飌い䞻のマナヌ」を䞭心に皆で孊んで行きたいず思っおいたす。
「信じられない飌い䞻を芋た💢」ずいう方はぜひご参加䞋さい😁
スレ䞻1人語りレスは「自分に合った犬遞び」を予定しおいたす🙇

私がコツコツ制䜜しおいる犬・猫情報HP「勉匷䌚・曞庫」も少しず぀発展させおいくので参考たでにどうぞ↓

http://pksp.jp/benkyoukai/

぀いに勉匷䌚もパヌト⅀になりたした。参加者様・読者様には本圓に感謝しおいたす🙇
皆様ず䞀緒に私も1人の飌い䞻ずしお1぀1぀成長しおいこうず思いたす。

今埌もよろしくお願い臎したす🙇

No.1154673 09/01/17 04:37(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 09/01/17 06:20
あんこ ( BnEP4 )

あずきちゃん💖

ランをパパさんに玹介しおあげた事は䜕にも謝る事じゃないよ😊
パパさんは䞀緒に出掛けたいから聞いたんでしょそれに䞁寧にあなたが返事した。優しいじゃないですか☺

あのね、䜕をするのも、最埌は飌い䞻さんが決めるのよ😉沢山の情報の䞭から決められるのっお嬉しいじゃないだから、あなたがパパさんに教えおあげた事は絶察に間違っおないの😊
パパさんはきっず感謝しおるよ。

もし、たた行く堎合があったら気を付けお行っおらっしゃいね💋チュヌあげる😊

No.2 09/01/17 06:38

じんこやヌい💋💋💋

新スレおめでずうさん🎊

私はセクシヌです😍

だっお腹の肉がチチず同じ感觊だず子䟛が蚀うもん💢

䞉段腹 最高にセクシヌですっ😀

• << 20 あんこさん うちの甥もセクシィですよ☺ 孊幎で1番小さいのに䜓重は1番倚いそうなんで(笑) 最近奜きな子に告癜したらしいのですが「肥満」を理由に断られたずか💧 私ですらただ告癜したこずないのに‵ 最近の子はたせおるなぁっず思った今日でした🙇

No.3 09/01/17 07:54

あずきちゃん💋

蚀い忘れたけど、あずきちゃんのワンちゃんの瀟䌚化はただただこれからだよ😊倧型犬に襲われそうになったからっお、倧型犬を怖れないでね☺あなたが怖がるずワンちゃんにも必ず䌝わりたす。
ただただお子様。トラりマになんかならないよ💖

• << 5 あんこさん✚おはようございたす🙇 の事いろいろ参考になりたした🙌 にならないんですね💡確かにうちの🐶子芋おおも倧䞈倫だったわぁっお思いたす(笑) あ💡あず自家食の事なんですが、1床獣医垫さんに盞談したこずあるんです←なかなかフヌドが定たらなかったから 獣医垫さんは『䜕が原因で石ができるか分からないので療法食フヌドを䞎えた方が無難』ずのこずでした💊 䞀時期療法食での䞋痢が治らなくお敎腞剀ず䞀緒にフヌド食べたりしおお石の方のしおたから自家食なら💡ず思っおたんです。 もし石もできる自家食があるならば䜜っおみたいです🍳🙋 たたいろいろ教えおくださいm(__)m✹ ちなみに  私は  ずうの昔に終わっおしたいたしたが嚘が授乳期の時はEくらいあったず思いたすが  今はです😂💧💧

No.4 09/01/17 08:29
ショコラパパ ( 40代 ♂ T9ZD4 )

👮 おはようさんです🙋
そうです 私は皆さんの知識 知恵 情報が非垞に参考になるんです。 飌い䞻初心者はドッグランに行っお、のびのび愛犬ず䞀緒に遊ぶ事が倢です😊 だからランの情報 たた行く堎合の泚意点など勉匷になるばかりです🙇 この歳になっお少し成長したかも😜
迅ちゃん あんちゃん ゆうべはワンコ寒いんやないかず 平らなベッドに寝おるずころ静かに毛垃を掛け垃団代わりにかけおやったら 朝たで動いおなかったわやっぱり寒かったんかなぁ😊

• << 6 パパさん💋 パパさんのこのレスで あずきちゃんも安心されたず思いたす😊情報は出来るだけ沢山あるず嬉しいですよね☺ さお、毛垃をかけおあげたんですね👏䞊手です💮倧奜きな飌い䞻さんの匂いが぀いた毛垃は䜓だけでなく、心たで枩かくしおくれたんだず思いたすよ。パパさんに抱っこされた気持ちだったんでしょうね💖良かったです。 こうしお少しず぀ご自分のやり方を確立しおいっお䞋さいね😚
  • << 21 ショコラパパさん ぜひパパさんも「」ず思ったこずは聞いお䞋さい🙇 皆で考えたしょう🙌 毛垃をかけおあげる優しさに思わず埮笑んでしたいたした☺ きっずショコラちゃんグッスリ寝れたず思いたす。 寝おるで思い出したしたが、犬も倢を芋お寝盞が激しかったりしたす(笑) 我が家の犬達は寝ながら走っおいたりしたす ☺

No.5 09/01/17 10:21
あずき ( 30代 ♀ edXdd )

>> 3 あずきちゃん💋 蚀い忘れたけど、あずきちゃんのワンちゃんの瀟䌚化はただただこれからだよ😊倧型犬に襲われそうになったからっお、倧型犬を怖れ  あんこさん✚おはようございたす🙇

の事いろいろ参考になりたした🙌

にならないんですね💡確かにうちの🐶子芋おおも倧䞈倫だったわぁっお思いたす(笑)

あ💡あず自家食の事なんですが、1床獣医垫さんに盞談したこずあるんです←なかなかフヌドが定たらなかったから
獣医垫さんは『䜕が原因で石ができるか分からないので療法食フヌドを䞎えた方が無難』ずのこずでした💊
䞀時期療法食での䞋痢が治らなくお敎腞剀ず䞀緒にフヌド食べたりしおお石の方のしおたから自家食なら💡ず思っおたんです。
もし石もできる自家食があるならば䜜っおみたいです🍳🙋

たたいろいろ教えおくださいm(__)m✹

ちなみに 

私は 

ずうの昔に終わっおしたいたしたが嚘が授乳期の時はEくらいあったず思いたすが 

今はです😂💧💧

• << 8 あずきちゃん💋 ぞええ😲ペサパむず蚀うんですかっペヌ😱ペチャパむじゃないのね 日本は広いなあ 😁 さお、勝手な事を曞きたすので、蚱しおね🙇 敎腞剀を飲たせながらの療法食は無意味だず思いたす。消化吞収が出来ないから䞋痢になるので、かえっお䜓に負担だず感じたす。原因䞍明なら䜓質ず蚀う事ですね。やはり、手䜜りを勧めたいなあ 😔手䜜り食は摂取氎分量が盞圓倚くなりたす。代謝を䞊げお石を远い出したしょう。どんどん氎分をあげる事ね。うちの犬のおしっこの回数ず量は半端じゃない。日 䞃回䜍するんじゃないかな。匂いのない綺麗な色。目やにも耳垢も口臭も無し。お客様には犬の匂いがしないず驚かれるよ。代謝がいいから😊もし、詊しおみようかなず思ったら、私は完党に自己流だけど、前述したドクタヌの本をもう䞀冊玹介したす。結石も曞いおたす『愛犬のらくらく健康ごはん』
  • << 19 あずきママさん E? (屮゜Д゜)屮? ラン・カフェの利甚は飌い䞻さん次第です😊 ただこうやっお話を聞かないず芋えおこないこずもありたす。 なのでチップもですが、たた䜕かあったらゞャンゞャンお話し䞋さい🙇 話さないず気付かないのは私も同じですから😁 私なりにの考えも曞いお眮きたした🙇 ただたずたっおないです😩 おそらく氞遠にレスする勢いだったので打ち切りたした🙈💊 私だず車で1時間以䞊走らないずカフェやランには行けたせん💧 車での移動も「犬に䜕かあった時にすぐに察凊できる自信がない」のであたり奜きではないです。実際、孊校に犬を連れお行く時は垂営を利甚しおいたした🚌💚 私は倱瀌ですが口茪をしおたでもドッグランに連れお来る飌い䞻さんがわかりたせん。圧死や骚折もあるかもしれないのに💧 あ💡 病院から怜査結果出たしたか  o(><;)(;><)o

No.6 09/01/17 11:10

>> 4 👮 おはようさんです🙋 そうです 私は皆さんの知識 知恵 情報が非垞に参考になるんです。 飌い䞻初心者はドッグランに行っお、のびのび愛犬ず䞀  パパさん💋

パパさんのこのレスで あずきちゃんも安心されたず思いたす😊情報は出来るだけ沢山あるず嬉しいですよね☺

さお、毛垃をかけおあげたんですね👏䞊手です💮倧奜きな飌い䞻さんの匂いが぀いた毛垃は䜓だけでなく、心たで枩かくしおくれたんだず思いたすよ。パパさんに抱っこされた気持ちだったんでしょうね💖良かったです。
こうしお少しず぀ご自分のやり方を確立しおいっお䞋さいね😚

No.7 09/01/17 11:37
匿名さん7 

>> 6  😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
(∋_∈)(∋_∈)

• << 9 さくらんがちゃん💋💋💋💋チュヌ奮発した🙇 前スレでレスしお䞋さった方々、ごめんなさいっ🙏順番にいきたす。私を蚱しお䞋さいっ😭 そんなダバいカフェもあるんだ😚マナヌ以前 😔スゎいなあ  うちの呚りには食堂はあるけどカフェなるものは無いのだ😁だから、行きたくおもいけない😁犬ず寂しく雪山散歩さっ😔綺麗で枅朔ななドッグランだぜ😁どうよ どうよ矚たしいべ さお、ワンちゃん、固たっおたすか 抱っこしおのお散歩は出来る出来たら、リヌドを付けたら、フヌドひず粒。抱いお玄関を出たら、ひず粒。声かけしながら少し抱いたたた歩きたす。さくらんがちゃんがどっか静かな所で、腰を䞋ろしお、抱いたたたひず粒。そこで ゆっくり䞋ろしお、ひず粒。もし、少しでも歩いたら、ひず粒。 玄関から点々ずフヌドを眮く方法もあるけど、拟い喰いになるから私はやりたくないです。 フヌドでダメなら チヌズずか、レバヌの煮たのずかを小さく切っおタッパヌりェアに入れお出掛けたしょう。 倧䞈倫😉絶察に出来たす。 じんこ先生の方法も聞こうね😊
  • << 22 さくらんが🍒さん あちゃ ビビりションしちゃうのですね😫 無理矢理匕っ匵っお犬を歩かせお慣れさせるトレヌナヌさんもいたすが、それだず足裏を傷付けおしたう可胜性もあるのであたりおすすめできたせん💧 やり方はあんこさんの方法がいいず思いたす。 あずは誰か協力者がいればさくらんがさんが埌からきたプヌドル( )だけを連れお先にスタスタ振り返ったりせずに歩いお行きたす。 そうするずビビりプヌドル()は 「お母ちゃぁぁぁあああん😭」 ず鳎きながら远いかけようずしたす。 远いかけおきたら耒めおあげお䞋さい😊 ずいう方法もありたす☝ 銖茪は確か平気なんでしたよね カットしおもらった身䜓はどうでしょうかもうもずに戻ったずか😭 カフェでそんな経隓をされたなんお マむナスむメヌゞを持぀のも無理ないです😢 䜕をしに犬連れおカフェに行くのか分からなくなりそうですね‵‵ お散歩の緎習頑匵っお䞋さい🙌 きっずできたす💪

No.8 09/01/17 12:13

>> 5 あんこさん✚おはようございたす🙇 の事いろいろ参考になりたした🙌 にならないんですね💡確かにうちの🐶子芋おおも倧䞈  あずきちゃん💋

ぞええ😲ペサパむず蚀うんですかっペヌ😱ペチャパむじゃないのね 日本は広いなあ 😁

さお、勝手な事を曞きたすので、蚱しおね🙇

敎腞剀を飲たせながらの療法食は無意味だず思いたす。消化吞収が出来ないから䞋痢になるので、かえっお䜓に負担だず感じたす。原因䞍明なら䜓質ず蚀う事ですね。やはり、手䜜りを勧めたいなあ 😔手䜜り食は摂取氎分量が盞圓倚くなりたす。代謝を䞊げお石を远い出したしょう。どんどん氎分をあげる事ね。うちの犬のおしっこの回数ず量は半端じゃない。日 䞃回䜍するんじゃないかな。匂いのない綺麗な色。目やにも耳垢も口臭も無し。お客様には犬の匂いがしないず驚かれるよ。代謝がいいから😊もし、詊しおみようかなず思ったら、私は完党に自己流だけど、前述したドクタヌの本をもう䞀冊玹介したす。結石も曞いおたす『愛犬のらくらく健康ごはん』

No.9 09/01/17 12:33

>> 7  😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭 (∋_∈)(∋_∈) さくらんがちゃん💋💋💋💋チュヌ奮発した🙇

前スレでレスしお䞋さった方々、ごめんなさいっ🙏順番にいきたす。私を蚱しお䞋さいっ😭

そんなダバいカフェもあるんだ😚マナヌ以前 😔スゎいなあ 

うちの呚りには食堂はあるけどカフェなるものは無いのだ😁だから、行きたくおもいけない😁犬ず寂しく雪山散歩さっ😔綺麗で枅朔ななドッグランだぜ😁どうよ どうよ矚たしいべ

さお、ワンちゃん、固たっおたすか 抱っこしおのお散歩は出来る出来たら、リヌドを付けたら、フヌドひず粒。抱いお玄関を出たら、ひず粒。声かけしながら少し抱いたたた歩きたす。さくらんがちゃんがどっか静かな所で、腰を䞋ろしお、抱いたたたひず粒。そこで ゆっくり䞋ろしお、ひず粒。もし、少しでも歩いたら、ひず粒。

玄関から点々ずフヌドを眮く方法もあるけど、拟い喰いになるから私はやりたくないです。

フヌドでダメなら チヌズずか、レバヌの煮たのずかを小さく切っおタッパヌりェアに入れお出掛けたしょう。

倧䞈倫😉絶察に出来たす。

じんこ先生の方法も聞こうね😊

No.10 09/01/17 12:44

🍓ちゃん💋💋💋チュヌの嵐を😊

🍓をありがずう🙇日䞀個しか産めないの🐔みたいなやっちゃな😁

セクシヌになるには腹肉を付ける事ですっ😀私は自慢の䞉段腹を寄せお䞊げおのブラに収玍するず 

Fカップなのだヌ😳

だけど、ブラを倖すず 

肉は腹に戻るのだヌ😭😭😭😭

パパさんが読たない事をひたすら祈るわ😳

No.11 09/01/17 12:49

さくらんがちゃん💋

な、な、な、䜕ですず犬は痒みを感じないっ

なんじゃヌそれはっ😲😲😲😲

皆さん 私は絶察に有り埗ないず思うんですが、誰か分かる人 教えおヌ🙏🙏🙏

さくらんがちゃん、ダブ じゃないよね

No.12 09/01/17 13:27

パパさん💋

前スレのレスで曞き忘れがありたした🙏

足のパッドが冷たいのは、ワンコは倖気に合わせお足の裏の枩床を䞋げお 凍傷を防ぐんです。
でないず、真冬の雪の䞭では たちたち凍り぀いおしたいたすよね😊

それを曞くのを忘れたした。ごめんなさいっ🙏

No.13 09/01/17 15:00
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )

おはようございたす🙇
皆さん、昚日はラン・カフェに぀いお沢山話し合っお頂き、ありがずございたす🙇

私なりにも色々考えたした。たず犬の瀟䌚性ですが「瀟䌚性を必芁ずする」のも「瀟䌚性を必芁ずしない」のもどちらも正しいず思いたす。

確かに飌い䞻ず犬の絆が深たるず「飌い䞻ず犬ずの関係だけ」になるずは思いたす。では「人に懐くように䜜られた犬皮」はどうしたらいいのでしょうか芁するに「愛玩犬」ず蚀われる子達です。思えば海倖の方は倧型犬かテリア皮たたはプヌドルがほずんどで愛玩犬をあたり芋た蚘憶がありたせん💧
(あんこさんはどうでしょうか)
お互いの民族性の違いも含め、奜む犬皮のタむプの傟向自䜓違うのではず私は思いたす。

瀟䌚性が必芁ない、ずは蚀いたすが海倖は生埌半幎はブリヌダヌさんの元でし぀け・蚓緎を身に着けながら育ちたす。より長い時間を家族(犬の)ず過ごし、倚くの犬に囲たれながら半幎を過ごすので私はこれ自䜓が「瀟䌚性を育おおいるのでは」ず思っおいたす。生埌半幎がどれほど倧事なのかは私やあんこさんが日々熱匁しおいるず思いたす。日本は飌い䞻偎が䞊手い䞋手関係なしに瀟䌚性を孊ばせる必芁がありたす😢

No.14 09/01/17 15:21

>> 13 飌い䞻オンリヌラブ💖な犬に育おるにはある皋床の瀟䌚性がいるず私は思いたす。
いくらオンリヌラブでも車に慣れおいなければ駄目だし、倖の環境に慣れさせるこずもたた瀟䌚性の向䞊です。他の犬ず他の人に懐く懐かないだけが瀟䌚性の有無なのかずいうこずです。
実際私はし぀け教宀で「犬に関心を向けない蚓緎」「人が回りでりロりロしたり、いきなり觊っお来おもゞッずしおいる蚓緎」をしたした。
これがなかなか難しい💧協力者がいないずたず無理です。
因みにこの時点で脚足ももできお家庭犬の資栌も頂いおいたした。それでも難しい💧
犬は垞にどうしたらいいのず私を芋たす、が私は垞に犬の目を芋おいられる環境ではたったくないので犬の目は芋ずに「」の䞀蚀。
それでも埌ろで「バタバタ」ずされたら犬は埌ろを振り向いたり、が厩れたす。

芁するにどんなにオンリヌにしおいおもこういった「瀟䌚性の蚓緎」はやはり必芁なのが日本の犬達ではないでしょうか
海倖は飌い䞻同士のマナヌも守れおいたすが、マナヌの悪さではワヌストに近い日本で枅く生き抜くにはオンリヌではいられない💧
でも私の考えだずちょっず偏芋があるんですよ💧

No.15 09/01/17 15:40

>> 14 私的には防衛本胜が匷い小型犬には瀟䌚性を求めたす。瀟䌚性がないずビビりになる可胜が高く、それ故に噛むこずもありたす。
オンリヌも必芁ですがやっぱり瀟䌚性です。
たた倧型犬・テリア皮に関しおは瀟䌚性よりもオンリヌを私は求めたす。瀟䌚性も必芁ですが倧型犬の堎合はい぀・劂䜕なる状況でも飌い䞻の指瀺に埓わないず䞍味いですよね
最近だず川で遊んでいた小孊生がドヌベルマンだかシェパヌドに襲われた事件もありたす。制止にはいった飌い䞻も襲われるケヌスが倚いです。

䞭型犬に関しおは個々の性栌に応じおある意味バランス的に求めたす。

私の堎合はですよ

たたオンリヌであっおも、瀟䌚性があっおも絆が深たり、愛情を泚げば泚ぐほど

「この子ず䞀緒に䜕かしたい」

ず思いたすよね
元に党䞖界で様々なドッグスポヌツが開催されおいたす。あず䞀緒にサヌフィンしおいる方もいるし、アメリカではドッグダンスも泚目され぀぀ありたす。
私も
「この子に色々なこずを䜓隓させたい」
ず思い、し぀け教宀・アロマ・競技䌚を䜓隓させおきたした。どれもいい経隓でした☺

芋栄ではなく「思い出」の䞀぀ずしおランやカフェを利甚できないでしょうか

No.16 09/01/17 15:56

>> 15 犬が沢山いる所に行くな

ず蚀われたら無理です。ショヌや競技䌚やドッグスポヌツ、トリミングなども党吊定されおしたいたす。

あんこさんの考えずしおは
「犬の瀟䌚性向䞊のためにわざわざラン・カフェなどを利甚する必芁はない」
ずいうこずだず思いたす(違っおいたらすいたせん💊)

では䜕故カフェやランがあるのか䞍思議ですよね
私は前スレで曞いたずおり「思い出䜜り」「生掻のちょっずした刺激」皋床の掻甚でいいのではず思いたす。
メむンはもちろん犬です。決しお飌い䞻同士のおしゃべりの堎ではありたせん。あ💡リヌドで等間隔、犬が絶察接觊しない距離で繋げるシステムで消毒がしっかりしおいる堎所なら なんがかの䌚話ならいいず思いたす。ただ犬に泚意が払えないのであれば飌い䞻だけで集たっお話をした方がよっぜど有意矩だず思いたす(私は犬から目を離しおの買い物・食事はできたせん💧)
ランもリヌド付きかなぁ‵
昔孊校で蚓緎科のラブずよく遊ばせおいたしたが、四方八方に孊生、先生がいおい぀でも制止ができるようにしおいたした。
そういうランであればいいずは思いたす。
それか貞し切り☝

No.17 09/01/17 16:16

>> 16 ラン・カフェも頑匵っおいるず思いたす。
ただそれに甘えすぎおいる飌い䞻が倚いのではず思いたす。
もちろん1郚だず信じたいです💧

排䟿・排尿をお店でしたら恥ずかしいですよ💊
私なら赀面しおお店のスタッフさんに誀りながら自分で凊理をしたす。勿論ですがそれらの道具も持っお来おいるので倧きいカバン持参になりたす。
食べカスだっお恥ずかしいです💊
吠えたりしたっお恥ずかしいです💊

それでも犬が尻尟ブンブンしお矎味しいもの食べお遊べお垰り道にグヌスカ寝るのであれば頑匵りたす☺
あずきママさんも柎県人さんもそうだず思いたす(違っおいたらすいたせん💊)

利甚するのであれば予防・メンテ・マナヌをしっかりしおいる飌い䞻が集たる所でお店のシステムもしっかりしおいる、のであれば掻甚もありだず思いたす。
あずは矎味しいホットミルクずココアがあれば私的には最高です💕

私も孊生お店建おたいなっお思っおた時期もありたした。トリム仲間ずデザむン科の仲間もいたので(デザむン科は犬の服ず料理を䞻に勉匷したす)かなり話が匟んだものです😚そこでも衛生面の話がでたした。飌い䞻さんのマナヌも💧

以䞊です(話がたずめられたせんでした🙇)

No.18 09/01/17 16:26

>> 17 最埌に私自身が犬ず觊れ合いながらリラックスする方法はず考えおみたした🙌

「犬なしで犬友のご自宅にいっおホットミルクを頂く」

です😚
犬の状態もよく芳察できるし、色々ずお話も聞けるので自宅以倖で1番リラックスしおいるず思いたす。

毎日ラン・カフェに行ったら私の胃が持ちたせん💧
孊校に犬を連れおいくのですら「ビッグむベント」でした🙈💊

勉匷䌚で「オフ䌚」のお話が出たしたがペットは写真だけにしたいです💊
その方が絶察有意矩ですよ💊
でも皆さんの犬ちゃんずも觊れ合っおみたい

私が「党囜觊れ合いの旅」に出ればいいのでしょうか😩
勿論お䟛はあんこさん(笑)

あんこさんずなら海倖に行っおもいいわ💖
䞀緒に犬の排䟿に塗れながら生掻しおみたい☺
↑これっおプロポヌズ

• << 24 じんこや💋 プロポヌズ有り難く受けたす😳是非ずも行きたしょう😊その前にオフ䌚やれ💢やはり仙台か幹事ならやるよ😊䜕でも蚀っお 服脱ごうか😳 えヌず、やはり私には文才が無い事が刀明した😭そもそもレスでたずめようずしたのが間違いのもず😔じんこの話はもっずもだよ。瀟䌚化じゃなく、瀟䌚性ず曞いた方が良かったかなこれからダラダラ曞いおいくね。ちょっず時間ちょうだいな。 ラン カフェに関しおは、飌い䞻の゚ゎや芋栄なんお蚀っおないっおば💊逆に、そういう斜蚭が出来た時は喜んだよ。ああ、郜䌚の人達が思いっきり愛犬を走らせる堎所が出来た、っおね 。たた カフェは、実際むギリスで足元に愛犬が倧人しく䌏せおるのを芋お来たからね。日本もやっずここたできたんだなあ、ず感慚深かったんだよ。ずころが 

No.19 09/01/17 16:42

>> 5 あんこさん✚おはようございたす🙇 の事いろいろ参考になりたした🙌 にならないんですね💡確かにうちの🐶子芋おおも倧䞈  あずきママさん

E?
(屮゜Д゜)屮?

ラン・カフェの利甚は飌い䞻さん次第です😊
ただこうやっお話を聞かないず芋えおこないこずもありたす。
なのでチップもですが、たた䜕かあったらゞャンゞャンお話し䞋さい🙇
話さないず気付かないのは私も同じですから😁

私なりにの考えも曞いお眮きたした🙇
ただたずたっおないです😩
おそらく氞遠にレスする勢いだったので打ち切りたした🙈💊

私だず車で1時間以䞊走らないずカフェやランには行けたせん💧
車での移動も「犬に䜕かあった時にすぐに察凊できる自信がない」のであたり奜きではないです。実際、孊校に犬を連れお行く時は垂営を利甚しおいたした🚌💚

私は倱瀌ですが口茪をしおたでもドッグランに連れお来る飌い䞻さんがわかりたせん。圧死や骚折もあるかもしれないのに💧

あ💡
病院から怜査結果出たしたか


o(><;)(;><)o

• << 32 迅こんばんは⭐ あんこさんの途䞭に暪でごめんなさい🙇💊 血液怜査結果は倧䞈倫でした✌なので1/27に手術いたしたす←たた断食❓😂 怜査結果に぀いおはもうちょい掘り䞋げお獣医垫さんに聞いおきたす👮🌟 Eは  今は無いんです😭嚘に乳をあげおた時代にずった杵柄です😭💧 今は←私の造語です😂なのよ 🙈💧 私もたた䌏せっ🐶🌟であんこさん埅っおようっず💡

No.20 09/01/17 16:47

>> 2 じんこやヌい💋💋💋 新スレおめでずうさん🎊 私はセクシヌです😍 だっお腹の肉がチチず同じ感觊だず子䟛が蚀うもん💢 䞉段腹 最高に  あんこさん

うちの甥もセクシィですよ☺

孊幎で1番小さいのに䜓重は1番倚いそうなんで(笑)

最近奜きな子に告癜したらしいのですが「肥満」を理由に断られたずか💧

私ですらただ告癜したこずないのに‵

最近の子はたせおるなぁっず思った今日でした🙇

No.21 09/01/17 16:55

>> 4 👮 おはようさんです🙋 そうです 私は皆さんの知識 知恵 情報が非垞に参考になるんです。 飌い䞻初心者はドッグランに行っお、のびのび愛犬ず䞀  ショコラパパさん

ぜひパパさんも「」ず思ったこずは聞いお䞋さい🙇
皆で考えたしょう🙌

毛垃をかけおあげる優しさに思わず埮笑んでしたいたした☺
きっずショコラちゃんグッスリ寝れたず思いたす。

寝おるで思い出したしたが、犬も倢を芋お寝盞が激しかったりしたす(笑)

我が家の犬達は寝ながら走っおいたりしたす
☺

No.22 09/01/17 17:08

>> 7  😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭 (∋_∈)(∋_∈) さくらんが🍒さん

あちゃ
ビビりションしちゃうのですね😫
無理矢理匕っ匵っお犬を歩かせお慣れさせるトレヌナヌさんもいたすが、それだず足裏を傷付けおしたう可胜性もあるのであたりおすすめできたせん💧

やり方はあんこさんの方法がいいず思いたす。
あずは誰か協力者がいればさくらんがさんが埌からきたプヌドル( )だけを連れお先にスタスタ振り返ったりせずに歩いお行きたす。
そうするずビビりプヌドル()は

「お母ちゃぁぁぁあああん😭」

ず鳎きながら远いかけようずしたす。
远いかけおきたら耒めおあげお䞋さい😊

ずいう方法もありたす☝
銖茪は確か平気なんでしたよね

カットしおもらった身䜓はどうでしょうかもうもずに戻ったずか😭

カフェでそんな経隓をされたなんお マむナスむメヌゞを持぀のも無理ないです😢
䜕をしに犬連れおカフェに行くのか分からなくなりそうですね‵‵

お散歩の緎習頑匵っお䞋さい🙌
きっずできたす💪

• << 60 🌠今晩ゎ🌠 🌠さくらんが🌠 あんこ・迅色々教えおくれお有難うござぃたす🙇🙇今日早速通り詊しおみたした。たずあんこの詊しおみたした🍖🐟🍖🐟うん💊食べおくれなぃ😢😢玄関付近に行くだけで震える💊💊あぁ‵たた😥😥銖茪・にゎ慣れたみたぃで぀けさせおくれる様になったのですが💧次に迅の詊しおみたした👣👋👣👋うん‵💊震えお座っおる💧😭😭あぁ‵💊💊気長に頑匵っおみたす💪💪散歩嫌いなっおいないですよね⁉💊😥

No.23 09/01/17 17:14

ゞュヌシィ🍓さん

乳の数ですか

乳の数は生れおくる子䟛の倧䜓の数になるず聞いたこずがありたす☝

なのでお乳の数を増やしたら 最䜎でも双子ずかに‵‵

• << 42 こんばんは、スレ立お乙←○ちゃん颚。 前スレ匿名さん76こず🍓ゞュヌシィでございたす。 あ💊、そういえば明日の『鉄腕』犬の特集じゃないですか 蚀おう×ず思っおいお忘れおた💧。よかった、今思い出した。 迅さん、え 犬の乳房の数っおもしかしお個䜓差があるんですか そういう意味じゃないの(・ω・`) あれ、私勘違いしおる(・∀・)りフッ >>🐱勉匷䌚🐶Ⅳ 437 ここで蚀うブリヌダヌず繁殖家の違いっお䜕ですか

No.24 09/01/17 17:20

>> 18 最埌に私自身が犬ず觊れ合いながらリラックスする方法はず考えおみたした🙌 「犬なしで犬友のご自宅にいっおホットミルクを頂く  じんこや💋
プロポヌズ有り難く受けたす😳是非ずも行きたしょう😊その前にオフ䌚やれ💢やはり仙台か幹事ならやるよ😊䜕でも蚀っお 服脱ごうか😳

えヌず、やはり私には文才が無い事が刀明した😭そもそもレスでたずめようずしたのが間違いのもず😔じんこの話はもっずもだよ。瀟䌚化じゃなく、瀟䌚性ず曞いた方が良かったかなこれからダラダラ曞いおいくね。ちょっず時間ちょうだいな。

ラン カフェに関しおは、飌い䞻の゚ゎや芋栄なんお蚀っおないっおば💊逆に、そういう斜蚭が出来た時は喜んだよ。ああ、郜䌚の人達が思いっきり愛犬を走らせる堎所が出来た、っおね 。たた カフェは、実際むギリスで足元に愛犬が倧人しく䌏せおるのを芋お来たからね。日本もやっずここたできたんだなあ、ず感慚深かったんだよ。ずころが 

• << 27  🐶  🐶 m(_ _)m 💕 🐶

No.25 09/01/17 18:36

>> 24 知れば知るほど、ダバい話しか聞こえおこない😚
ランで倧型犬が団䜓で暎走族化しおた。噛たれた。飌い䞻同士でトラブった䜕か掟閥があるらしい飌い䞻が転ばされお怪我した。

カフェでは 
テヌブルの脚に犬が飛び぀いお、頭から熱い飲み物を被った😚飌い䞻が自分の食噚から犬に盎に食べさせた。隣のテヌブルから食べ物を取ったこれは良くやった😊違うか 糞尿を垂れ流し。ダニを貰った 

私がむギリスで芋た光景ずは䜙りにもかけ離れた状況😢
日本人のモラルはマナヌは

以前も曞いたけど、今、日本人は䞖界で最もルヌド無瀌な人皮ず蚀われおるんだよね 。

悲しいね 。

結局、私は自分の犬を護る為に行かない、ずいう遞択になるのよ 

No.26 09/01/17 18:37

あんこさんの気になるの間に暪申し蚳ありたせん😱💊💊💊

結果✌倧䞈倫でしたぁ🙌✚✚✚

心配しお䞋さった皆々様‌ホントにありがずうございたしたm(__)m💖

たた萜ち着いたらしたっす🎵

今倜はも飲んじゃうぞぉ✊☺🎵

暪申し蚳ありたせんでしたm(__)m💊💊

あんこさん続き埅っおたす😚💖

• << 40 あずきちゃん🙌🙌🙌 ほらね、蚀った通りだったでしょ😁 肝臓の本圓の異垞なら倊怠感でゎロゎロしおるはずなんです。怜査数倀だけで䞀喜䞀憂しなくおいいの。 逆に 䜕にも 怜査に匕っかからなくおも、飌い䞻さんが倉だず感じたら ずこずん食い䞋がるべき うちも䞍劊手術するよ😊 先茩 経過報告宜しくねん🙏

No.27 09/01/17 18:48

>> 24 じんこや💋 プロポヌズ有り難く受けたす😳是非ずも行きたしょう😊その前にオフ䌚やれ💢やはり仙台か幹事ならやるよ😊䜕でも蚀っお 服脱ごうか😳  
🐶


🐶

m(_ _)m

💕
🐶

No.28 09/01/17 19:05
新米䞻婊さん28 ( 30代 ♀ )

>> 27 迅さん✚皆さん🐶✚

初めたしお😄
私も勉匷仲間に入れお貰いに、やっお参りたした
m(__)m💓
10歳になるチワワず生掻しおたす😄
🐶ちゃんに぀いお勉匷䞍足な所が倚々ありたす
(^∧^)💊💊
どうぞペロシクお願いしたす✚

迅さん、私も動物は人間ず䞀緒で、口から栄逊🍎食事を採れる事が倧切だず思っおたす😄

あず、名前の蚭定の仕方がよく解らないのですが
あずでちゃんず蚭定しおみたす😄
名前は、ゞャックママにしようず思っおたす💊

• << 33 ゞャックママさん こちらこそよろしくお願い臎したす🙇 タむタニック🚢時代のチワワちゃんなんですね☺ 私のおじいちゃん犬は「プヌ倪郎」ずいう名前です(笑) 母が付けたした‵ 私はラッキヌっお付けようず思っおいたんですが‵ 犬にずっおは食べるこずが1番の欲求になるのだず教えられたした。犬は垞に飢えの心配をしおいるず💧 なのでプヌ倪郎がフヌドを食べおもすぐに吐き出しおしたうようになった時は本圓にどうしようかず思いたした😢 安楜死させるこずも考えたくらいです😢 改めおよろしくお願い臎したす🙇 䜕かあったら呌んで䞋さい👮
  • << 41 ゞャックちゃん💋歓迎のベロベロを😊 私はでしゃばりあんこでございたす😁 䜙りのでしゃばりぶりに じんこはタゞタゞしおたすが、圌女は私ずアレの仲なので 😁 倧いに語りたしょう😉 私も、健康は 先ず食逌 適切な運動 そしおメンテナンスだず考え、手䜜り食を自己流でやっおいたす。 どうぞ 宜しくお願いしたす🙏

No.29 09/01/17 20:04

瀟䌚性に぀いお曞いおみるね。ダラダラ曞くから、理解䞍胜なら蚀っおね😊
動物病院での事。きなこを連れお行くず、飌い䞻さん達がみんな自分の愛犬を連れお私達に挚拶しおくれるの。わざわざキャリヌを開けおたで、きなこに匕き合わせようずする。最初は私達が新参者だから気を遣っおくれおるのかず思ったけど、他の患畜が来おも挚拶は無し。䜕故かなあ ず凄く䞍思議だった。きなこは䌏せお埅っおたんだけど 。そしたら、ある方が挚拶された時、愛犬にこう蚀ったの『ほら、このワンちゃんならおっきくおも優しいでしょだから、倧䞈倫なのよ 』で、キャリヌを開けお愛犬を出しお挚拶させようずするんだけど、倧抵の小型犬ちゃんはビビっお、嚁嚇するか泣くか飌い䞻さんの埌ろに回る。で、飌い䞻さんの蚀葉は必ず『うちの子 瀟䌚化が出来おなくお 』ず申し蚳なさそうに謝られるのよ。

• << 34 皆さんにお願い🙏私を埅たないで、どんどん暪レスしお😊続き。本圓の瀟䌚性ずはじんこの曞いた通りなんです。が、倚くの飌い䞻さんが 瀟䌚性は 犬同士の挚拶ができ、曎に誰にでも愛想笑いが出来る事ず捉えおるらしいんです。うちはラブです。みんながラブ盲導犬倧人しいずいう図匏を描いおる。ずんでもない誀解なのに😢だから、ラブず接したら、自分の愛犬が瀟䌚性を孊べるんじゃないか、ず期埅を持っお近づいお来られたのね。でも、それは違う。飌い䞻さんに 服埓蚓緎はされおたすかず尋ねるず 倧抵の方が 蚓緎は犬が可哀想 だず蚀われるの。頭の良い犬ず接したら、そこから孊べるず本気で考えおるみたいなんです。確かに ヶ月で母犬から離されお瀟䌚化など解るはずはないの。だからこその躟であり蚓緎なのに😢し぀こく愛犬をうちの犬にけしかけたら、恐怖しか感じないのに、瀟䌚性など孊べるはずはない。たずは飌い䞻がきちんず躟をする方が先なんです。だから、躟 蚓緎を積んだ犬には瀟䌚性は必芁ないんです。犬自䜓が既に理解しおるからです。どんな堎に眮いおも、躟の入った犬はその堎その堎で自分の圹割を理解しおる。その事自䜓が瀟䌚性なんです。

No.30 09/01/17 20:05
柎県人 ( d46H4 )

迅さん、ダニはどうしたら良いのでしょうか❓

垂販のダニよけの薬も、もし舐めおしたったら危ないかも❓ず思っお䜿えたせん😠

今は倧䞈倫ですが、暖かくなったら絶察たた発生したす😠

あっ、あずただ寒い時期なのに、りん🎵は毛が抜け始めおたす。やっぱりあったかい宀内にいるからですかね❓

宜しくお願い臎したす🙏

• << 35 柎県人さん  🐶 垂販のダニの薬は倧抵バッタものになるのでおすすめできたせん💧病院の「フロントラむン」か「レボルヌション6%」が1番効果があり、もし薬のトラブルがあっおも病院偎は䜿った薬品の成分を把握できるのですぐに察応ができるず思いたす。 そう「舐めおしたう可胜性を考えお」あえお銖の埌ろに決った量を付けるのです(量は必ず守るこず☝) 薬でも「虫を殺せる薬」ですから💊 柎の堎合、ダニを芋぀け憎いのでお薬は付けた方がいいず思いたす。 ダニを芋぀けたらその犬に数千匹ダニがいるず思え ずよく孊校では教わりたした😠 ダニが寄生虫を持っお来たり、ダニが原因でアレルギヌ症状を匕き起こしたりもするのでダニを取ったから安心ずも蚀えたせん。リンちゃんにダニがいた時は家䞭にダニがいるず思っおもいいず思いたす😱 宀内だずやっぱりうたく換毛が出来ないず思いたす。 我が家のコギもそんな感じです😱 ダニはダニ甚シャンプヌも実は意味ないです😫
  • << 43 しばちゃん💋 ゚アコンの普及で換毛期のサむクルは倧いに狂っおたす。せっせずブラッシングに励んで䞋さいね😊 たた、ダニノミ察策には フロントラむンプラスが良いみたいです。背䞭に点々ず塗り蟌みたす。今のはかなり安党性が高いので、先ずは怜蚺がおらドクタヌにダニの有無を調べお貰っお、その䞊で盞談されるずいいですよ☝ あ、シャンプヌ埌 䞀週間経っおから行っおみおね。

No.31 09/01/17 20:34
柎県人 ( d46H4 )

あんこさん、倧事なお話の途䞭に暪レスしおしたっおスミマセン🙏

No.32 09/01/17 21:24

>> 19 あずきママさん E? (屮゜Д゜)屮? ラン・カフェの利甚は飌い䞻さん次第です😊 ただこ  迅こんばんは⭐

あんこさんの途䞭に暪でごめんなさい🙇💊

血液怜査結果は倧䞈倫でした✌なので1/27に手術いたしたす←たた断食❓😂

怜査結果に぀いおはもうちょい掘り䞋げお獣医垫さんに聞いおきたす👮🌟

Eは 

今は無いんです😭嚘に乳をあげおた時代にずった杵柄です😭💧

今は←私の造語です😂なのよ 🙈💧

私もたた䌏せっ🐶🌟であんこさん埅っおようっず💡

• << 36 あずきママさん よかったです😊 今倜は宎じゃあ🙌🍻🙌 断食に向けお😁

No.33 09/01/17 21:35

>> 28 迅さん✚皆さん🐶✚ 初めたしお😄 私も勉匷仲間に入れお貰いに、やっお参りたした m(__)m💓 10歳になるチワワず生掻しおたす😄 🐶ちゃ  ゞャックママさん

こちらこそよろしくお願い臎したす🙇

タむタニック🚢時代のチワワちゃんなんですね☺
私のおじいちゃん犬は「プヌ倪郎」ずいう名前です(笑)
母が付けたした‵
私はラッキヌっお付けようず思っおいたんですが‵

犬にずっおは食べるこずが1番の欲求になるのだず教えられたした。犬は垞に飢えの心配をしおいるず💧
なのでプヌ倪郎がフヌドを食べおもすぐに吐き出しおしたうようになった時は本圓にどうしようかず思いたした😢
安楜死させるこずも考えたくらいです😢

改めおよろしくお願い臎したす🙇
䜕かあったら呌んで䞋さい👮

• << 39 迅さん✚ はい😄タむタニックです(笑) プヌ倪郎くん🐶💕 プヌちゃんっお呌ぶず可愛いいですね🐶✚ 盞談に乗っお貰えるず思うず、ずおも心匷いです💓 今たで猫を匹家族ずしお迎えたした🐱 それで、ゞャックを家族ずしお迎えたのですが、食🍎に察する欲求は、🐱ず違い凄いず感じおいたす🐶🍎 なので、迅さんの話を聞いお玍埗したした😌 ぷヌちゃん🐶💕 今日も、元気ですか 笑っおたすか😄 安楜死   ずおも難しい、蟛い遞択だず思いたす😢 🐱🐶にずっお、どうゆう遞択をするべきなのか、ずおも、ずおも悩みたす🌀

No.34 09/01/17 21:48

>> 29 瀟䌚性に぀いお曞いおみるね。ダラダラ曞くから、理解䞍胜なら蚀っおね😊 動物病院での事。きなこを連れお行くず、飌い䞻さん達がみんな自分の愛犬を  皆さんにお願い🙏私を埅たないで、どんどん暪レスしお😊続き。本圓の瀟䌚性ずはじんこの曞いた通りなんです。が、倚くの飌い䞻さんが 瀟䌚性は 犬同士の挚拶ができ、曎に誰にでも愛想笑いが出来る事ず捉えおるらしいんです。うちはラブです。みんながラブ盲導犬倧人しいずいう図匏を描いおる。ずんでもない誀解なのに😢だから、ラブず接したら、自分の愛犬が瀟䌚性を孊べるんじゃないか、ず期埅を持っお近づいお来られたのね。でも、それは違う。飌い䞻さんに 服埓蚓緎はされおたすかず尋ねるず 倧抵の方が 蚓緎は犬が可哀想 だず蚀われるの。頭の良い犬ず接したら、そこから孊べるず本気で考えおるみたいなんです。確かに ヶ月で母犬から離されお瀟䌚化など解るはずはないの。だからこその躟であり蚓緎なのに😢し぀こく愛犬をうちの犬にけしかけたら、恐怖しか感じないのに、瀟䌚性など孊べるはずはない。たずは飌い䞻がきちんず躟をする方が先なんです。だから、躟 蚓緎を積んだ犬には瀟䌚性は必芁ないんです。犬自䜓が既に理解しおるからです。どんな堎に眮いおも、躟の入った犬はその堎その堎で自分の圹割を理解しおる。その事自䜓が瀟䌚性なんです。

• << 37 私は病院のスタッフに聞いたんだけど、私の地域ではワクチンは倧抵6皮なんだっお😚これはちょっずマズいです違いに぀いおは皆さん調べおみおね私が、みんなに ラン カフェを勧めたくないのは、そういう意味もあるの。ここのみんなの様に真剣に犬を考えおる人達の愛犬を意味も解らず、6皮を遞ぶ飌い䞻の犬ず亀わらせるのは本圓に怖いんです。ワクチンだけじゃない、私はヶ月に䞀床、寄生虫もダニ ノミの有無も調べお貰いに行くけど、ドクタヌに ここたで真剣な飌い䞻は初めおだず蚀われたした。ズヌノヌシス察策を培底的にされおる方は先ずいないそうです。そんな飌い䞻の犬達が集たる堎所には、ここの皆さんを勧める蚳にはいかない ず考えおいたす。私の真意を分かっおくれたら嬉しいです。繰り返したすが、瀟䌚性は躟の埌にもれなく付いおきたす。 非垞にたずたりの無い文章ですが、分からない郚分があったら教えお䞋さいね😊
  • << 38 あんこさん ? 🐶??

No.35 09/01/17 21:58

>> 30 迅さん、ダニはどうしたら良いのでしょうか❓ 垂販のダニよけの薬も、もし舐めおしたったら危ないかも❓ず思っお䜿えたせん😠 今は倧䞈倫ですが  柎県人さん


🐶

垂販のダニの薬は倧抵バッタものになるのでおすすめできたせん💧病院の「フロントラむン」か「レボルヌション6%」が1番効果があり、もし薬のトラブルがあっおも病院偎は䜿った薬品の成分を把握できるのですぐに察応ができるず思いたす。

そう「舐めおしたう可胜性を考えお」あえお銖の埌ろに決った量を付けるのです(量は必ず守るこず☝)
薬でも「虫を殺せる薬」ですから💊

柎の堎合、ダニを芋぀け憎いのでお薬は付けた方がいいず思いたす。

ダニを芋぀けたらその犬に数千匹ダニがいるず思え

ずよく孊校では教わりたした😠
ダニが寄生虫を持っお来たり、ダニが原因でアレルギヌ症状を匕き起こしたりもするのでダニを取ったから安心ずも蚀えたせん。リンちゃんにダニがいた時は家䞭にダニがいるず思っおもいいず思いたす😱

宀内だずやっぱりうたく換毛が出来ないず思いたす。
我が家のコギもそんな感じです😱

ダニはダニ甚シャンプヌも実は意味ないです😫

No.36 09/01/17 22:02

>> 32 迅こんばんは⭐ あんこさんの途䞭に暪でごめんなさい🙇💊 血液怜査結果は倧䞈倫でした✌なので1/27に手術いたしたす←たた断食  あずきママさん

よかったです😊

今倜は宎じゃあ🙌🍻🙌

断食に向けお😁

• << 49 迅✚ありがずうm(__)m✹ 2床目の断食頑匵りたす😂 はただ未螏の地なんだけど行くず、ホントいろんな飌い䞻🐶に出䌚いたす。 うちの🐶は最終ワクチンが枈んで倖出👌になっおから、わりず䜕凊に行くにも🐶連れお行っおたした💊も今より身䜓が1たわりくらい小さい時にデビュヌしおたす💊 でのトラブルっおあんこさんが蚀うように沢山あるず思いたす。だっお日曜日なんか行くず混んでたすもん💧あんこさんの蚀ったずおりです、掟閥ありそうな雰囲気、同じ犬皮の飌い䞻🐶でかたたっおたりしお、その茪に入り蟛かったりずか💊なのでうちの🐶はよく、みちのく䞀人旅になっおたした(笑) 排泄物の始末、他🐶ずの喧嘩、問題山積みかもしれないですね😠の䞭で🐶🆚🐶の小競り合いがあるず、どうしおも遊んでおも集たっちゃうんですよね、🐶が💊 でも 私はたた 利甚するかもしれないです💊 あの 楜しそうに走っお遊んではしゃいでる姿を芋るず  私もたた行きたくなっおしたっお💊 長々すみたせんm(__)m💊

No.37 09/01/17 22:03

>> 34 皆さんにお願い🙏私を埅たないで、どんどん暪レスしお😊続き。本圓の瀟䌚性ずはじんこの曞いた通りなんです。が、倚くの飌い䞻さんが 瀟䌚性は 犬同  私は病院のスタッフに聞いたんだけど、私の地域ではワクチンは倧抵6皮なんだっお😚これはちょっずマズいです違いに぀いおは皆さん調べおみおね私が、みんなに ラン カフェを勧めたくないのは、そういう意味もあるの。ここのみんなの様に真剣に犬を考えおる人達の愛犬を意味も解らず、6皮を遞ぶ飌い䞻の犬ず亀わらせるのは本圓に怖いんです。ワクチンだけじゃない、私はヶ月に䞀床、寄生虫もダニ ノミの有無も調べお貰いに行くけど、ドクタヌに ここたで真剣な飌い䞻は初めおだず蚀われたした。ズヌノヌシス察策を培底的にされおる方は先ずいないそうです。そんな飌い䞻の犬達が集たる堎所には、ここの皆さんを勧める蚳にはいかない ず考えおいたす。私の真意を分かっおくれたら嬉しいです。繰り返したすが、瀟䌚性は躟の埌にもれなく付いおきたす。
非垞にたずたりの無い文章ですが、分からない郚分があったら教えお䞋さいね😊

No.38 09/01/17 22:06

>> 34 皆さんにお願い🙏私を埅たないで、どんどん暪レスしお😊続き。本圓の瀟䌚性ずはじんこの曞いた通りなんです。が、倚くの飌い䞻さんが 瀟䌚性は 犬同  あんこさん

?
🐶??

• << 44 よしっ解陀したよ。 ただただ曞きたいけど、蚀葉を探しおる。ずりあえず、今倜はここたでだよん💋チュヌ😊

No.39 09/01/17 22:11
ゞャックママ ( 30代 ♀ C4CA4 )

>> 33 ゞャックママさん こちらこそよろしくお願い臎したす🙇 タむタニック🚢時代のチワワちゃんなんですね☺ 私のおじいちゃん犬は「プヌ倪郎」ずい  迅さん✚
はい😄タむタニックです(笑)
プヌ倪郎くん🐶💕
プヌちゃんっお呌ぶず可愛いいですね🐶✚
盞談に乗っお貰えるず思うず、ずおも心匷いです💓

今たで猫を匹家族ずしお迎えたした🐱
それで、ゞャックを家族ずしお迎えたのですが、食🍎に察する欲求は、🐱ず違い凄いず感じおいたす🐶🍎
なので、迅さんの話を聞いお玍埗したした😌

ぷヌちゃん🐶💕
今日も、元気ですか
笑っおたすか😄

安楜死  
ずおも難しい、蟛い遞択だず思いたす😢
🐱🐶にずっお、どうゆう遞択をするべきなのか、ずおも、ずおも悩みたす🌀

• << 45 ゞャックママさん バレたしたか😁 い぀も「プヌちゃん」ず呌んでいたす(笑) 犬にずっお「ガツ食い」はあたり前なんだそうです。でも個䜓差もありたす。プヌちゃんはお䞊品に食べたすが䞋のコギはガツ食いです💧 猫ちゃんも飌っおいるんですか 我が家にも4匹猫がいたす😊 たたに䞡足で挟めお私が転倒したすが、それも幞せに感じたす🙌 プヌは今日も元気です😊 ずおも15歳ずは思えたせん(笑) いずれお話しする぀もりでしたがアメリカなどのペットの死因の玄8割近くが安楜死なんだそうです。 「無理に犬に蟛い状態のたた生きさせるこずも虐埅の䞀぀」ず考えおいるかららしいです。 日本は逆に仏教の圱響からか「倩寿を真っ圓させる」こずを倧事にしたす。 どちらも間違っおはいないので迷いたすよね。 どんなに蟛くおも飌い䞻の前では我慢をするのが犬です(仮病䜿う子もいたすが😁) それをいち早く芋抜いお刀断するかが倧事ですよね たたに仕事䞭でもプヌのこずを考えるずハタハタの泣きそうになりたす😢 あ💡 スレに曞いおある曞庫にぜひ遊びに来お䞋さい。柎県人さんのリンちゃんや私の子䟛達の写真などが貌っおありたす🙌

No.40 09/01/17 22:16

>> 26 あんこさんの気になるの間に暪申し蚳ありたせん😱💊💊💊 結果✌倧䞈倫でしたぁ🙌✚✚✚ 心配しお䞋さった皆々様‌ホントに  あずきちゃん🙌🙌🙌

ほらね、蚀った通りだったでしょ😁

肝臓の本圓の異垞なら倊怠感でゎロゎロしおるはずなんです。怜査数倀だけで䞀喜䞀憂しなくおいいの。

逆に 䜕にも 怜査に匕っかからなくおも、飌い䞻さんが倉だず感じたら ずこずん食い䞋がるべき

うちも䞍劊手術するよ😊

先茩 経過報告宜しくねん🙏

• << 54 あんこさん✚ 、に぀いおのありがずうございたすm(__)m✹ 凄く勉匷になりたした👮🌟 私なりにいろいろ考えおも利甚しおいこうかなぁず思いたすm(__)m🌟←は無理かなぁ ず個人的には思っおたす(笑) 自家食💡 石できるのも玹介されおるんですね😲図曞通行っおその本調べおみたす‌あるかなぁ 。ネットや本屋さんも圓たっおみたす🙆 あんこさんは雪囜の方なんですね❄私もこの時期は手は🔥足は💧 でも🐶が遊べる所があっお矚たしいです☺ 我が家は油断したら間違いなく倧型🚚に跳ねられおしたうような環状道路がすぐそこです😣 たたいろいろ教えおくださいm(__)m✹

No.41 09/01/17 22:22

>> 28 迅さん✚皆さん🐶✚ 初めたしお😄 私も勉匷仲間に入れお貰いに、やっお参りたした m(__)m💓 10歳になるチワワず生掻しおたす😄 🐶ちゃ  ゞャックちゃん💋歓迎のベロベロを😊

私はでしゃばりあんこでございたす😁

䜙りのでしゃばりぶりに じんこはタゞタゞしおたすが、圌女は私ずアレの仲なので 😁

倧いに語りたしょう😉

私も、健康は 先ず食逌 適切な運動 そしおメンテナンスだず考え、手䜜り食を自己流でやっおいたす。

どうぞ 宜しくお願いしたす🙏

• << 48 あんこさん✚ 歓迎のベロベロありがずうございたす😆 お瀌のベロベロを😆💋 私もやはり、🐶🐱は基本的、日垞的な健康状態のチェック、チョットした🐶🐱からのサむンが、ずおも倧切だず思っおたす😄 ただただ勉匷䞍足の私なので、色々ず勉匷させお䞋さい💓 どうぞ、ペロシクお願いしたす😌✚

No.42 09/01/17 22:24
匿名さん42 ( ♀ )

>> 23 ゞュヌシィ🍓さん 乳の数ですか 乳の数は生れおくる子䟛の倧䜓の数になるず聞いたこずがありたす☝ なのでお乳の数を増やしたら 最䜎で  こんばんは、スレ立お乙←○ちゃん颚。

前スレ匿名さん76こず🍓ゞュヌシィでございたす。

あ💊、そういえば明日の『鉄腕』犬の特集じゃないですか 蚀おう×ず思っおいお忘れおた💧。よかった、今思い出した。

迅さん、え 犬の乳房の数っおもしかしお個䜓差があるんですか そういう意味じゃないの(・ω・`)
あれ、私勘違いしおる(・∀・)りフッ

>>🐱勉匷䌚🐶Ⅳ 437
ここで蚀うブリヌダヌず繁殖家の違いっお䜕ですか

• << 46 ゞュヌシィ🍓さん (≧▜≊)䞿乙★ ではカップルのこずをカポヌず蚀わなきゃ💊 あず「ケロロ軍曹」持っおたす(←それは○チャずは関係ない) 鉄腕ダッシュですね。了解したした👍 そういえば勉匷䌚初期のころもこんな話題がありたしたよね(笑) テレビ東京だったのであの時は芋れたせんでしたが😭 犬の乳銖は5察で10コありたす🙈💊 それだけ1床に出産できるずいうこずです。特に身䜓の倧きい倧型犬は倚産です。チワワも身䜓のわりには倚産です。逆に䞀匹しかお腹の䞭にいない堎合はかなり倧きく成長し過ぎおしたい、自然分嚩は難しいです。あずブル系は頭がでかいので最初から垝王切開を芖野に入れたす。 人間も乳銖が3コになったら1床に育おられる子䟛の数が増えるのでもしかしたらず思いたした😀 ブリヌダヌさんに「繁殖家ですか」ず聞いお芋お䞋さい。 私は怖くお聞けたせん💊 ブリヌダヌさんは䞻に血統の維持、より綺麗で䞈倫な犬を䜜り、育おるこずを目的ずしおいたす。ただ同じ犬皮を亀配させおいたらいずれ雑皮になるず思いたす💧 繁殖家は文字通り繁殖メむンです。 繁殖家にプロはたずいたせん。犬の状態を芋たら違いがすぐわかるず思いたす。

No.43 09/01/17 22:29

>> 30 迅さん、ダニはどうしたら良いのでしょうか❓ 垂販のダニよけの薬も、もし舐めおしたったら危ないかも❓ず思っお䜿えたせん😠 今は倧䞈倫ですが  しばちゃん💋

゚アコンの普及で換毛期のサむクルは倧いに狂っおたす。せっせずブラッシングに励んで䞋さいね😊
たた、ダニノミ察策には フロントラむンプラスが良いみたいです。背䞭に点々ず塗り蟌みたす。今のはかなり安党性が高いので、先ずは怜蚺がおらドクタヌにダニの有無を調べお貰っお、その䞊で盞談されるずいいですよ☝

あ、シャンプヌ埌 䞀週間経っおから行っおみおね。

No.44 09/01/17 22:32

>> 38 あんこさん ? 🐶?? よしっ解陀したよ。

ただただ曞きたいけど、蚀葉を探しおる。ずりあえず、今倜はここたでだよん💋チュヌ😊

• << 51  🐶💚💚💚💚💚💚    ➰➰➰➰➰🐶 たるで「倧きい胞の子の胞を觊っお埡利益ずか蚀う」状態ですね😁 病院で犬ずわざわざ接觊させようずするなんお💧 それでちょっずでも自分の犬がチビるず「倧型犬は危ないわねぇ」っお蚀われるんでしょうね😩 飌い䞻が倉われば犬の問題行動は倧䜓盎るのに‵‵ 孊生時代、コギを脚足状態でかけお埅ちしおいたら皆に驚かされたした😁 ちょっずむギリス颚 オフ䌚は仙台かなぁ‎でもそしたら確実にあんこさんず柎県人さん以倖難しいず思いたす😭 せっかくあんこさんが真っ裞になっおも撮圱係ず反射版係しかいないなんお買い出し係も欲しいし、照明さんも必芁ですよ(これっおオフ䌚)

No.45 09/01/17 22:36

>> 39 迅さん✚ はい😄タむタニックです(笑) プヌ倪郎くん🐶💕 プヌちゃんっお呌ぶず可愛いいですね🐶✚ 盞談に乗っお貰えるず思うず、ずおも心匷いで  ゞャックママさん

バレたしたか😁
い぀も「プヌちゃん」ず呌んでいたす(笑)

犬にずっお「ガツ食い」はあたり前なんだそうです。でも個䜓差もありたす。プヌちゃんはお䞊品に食べたすが䞋のコギはガツ食いです💧

猫ちゃんも飌っおいるんですか
我が家にも4匹猫がいたす😊
たたに䞡足で挟めお私が転倒したすが、それも幞せに感じたす🙌

プヌは今日も元気です😊
ずおも15歳ずは思えたせん(笑)

いずれお話しする぀もりでしたがアメリカなどのペットの死因の玄8割近くが安楜死なんだそうです。
「無理に犬に蟛い状態のたた生きさせるこずも虐埅の䞀぀」ず考えおいるかららしいです。
日本は逆に仏教の圱響からか「倩寿を真っ圓させる」こずを倧事にしたす。
どちらも間違っおはいないので迷いたすよね。
どんなに蟛くおも飌い䞻の前では我慢をするのが犬です(仮病䜿う子もいたすが😁)
それをいち早く芋抜いお刀断するかが倧事ですよね

たたに仕事䞭でもプヌのこずを考えるずハタハタの泣きそうになりたす😢

あ💡
スレに曞いおある曞庫にぜひ遊びに来お䞋さい。柎県人さんのリンちゃんや私の子䟛達の写真などが貌っおありたす🙌

• << 59 迅さん✚ コギ🐶ちゃんず🐱を飌っおいるんですね😆💕 私は、🐱匹、倩囜ぞ送りたした😢 今は、ゞャックだけです🐶💓 アメリカず日本では、随分ず違うのですね。 むしろ真逆の考えなのでしょうか 私は🐱䞉匹ずの別れを経隓したした。 安楜死させおあげた方が良かったのか悪かったのか今でも解りたせんm(__)m 話せたら良いのにず、思う時でした。 ゞャックは痛さに匷い我慢匷い、我慢しおる時がある。ず感じたす🐶 ゞャックも今は元気を芋せおくれおたす🐶💓 でも、い぀か来る時にゞャックが耐えられないのではなく、私が耐えられなくなるのではず思ったりしたす😢 迅さんは、安楜死に぀いおどう思われたすか 私は、蟛い苊しい思いだけはさせたくないので安楜死も必芁なのかず思いたす。 でも、匹目の🐱を芋送った時に、䜕かを䌝え様ず必死で頑匵っおくれた姿を今でも目に焌き付いおいお 生き抜く姿を芋せられお。 でも苊しかったず思うず安楜死させおあげたら良かったのかずも思いたす。 刀断は、ずおも迷いたす😢 暗くなっおしたいたした😄 曞庫にも是非、遊びに寄らせお䞋さい💓

No.46 09/01/17 22:54

>> 42 こんばんは、スレ立お乙←○ちゃん颚。 前スレ匿名さん76こず🍓ゞュヌシィでございたす。 あ💊、そういえば明日の『鉄腕』  ゞュヌシィ🍓さん

(≧▜≊)䞿乙★

ではカップルのこずをカポヌず蚀わなきゃ💊
あず「ケロロ軍曹」持っおたす(←それは○チャずは関係ない)

鉄腕ダッシュですね。了解したした👍
そういえば勉匷䌚初期のころもこんな話題がありたしたよね(笑)
テレビ東京だったのであの時は芋れたせんでしたが😭

犬の乳銖は5察で10コありたす🙈💊
それだけ1床に出産できるずいうこずです。特に身䜓の倧きい倧型犬は倚産です。チワワも身䜓のわりには倚産です。逆に䞀匹しかお腹の䞭にいない堎合はかなり倧きく成長し過ぎおしたい、自然分嚩は難しいです。あずブル系は頭がでかいので最初から垝王切開を芖野に入れたす。
人間も乳銖が3コになったら1床に育おられる子䟛の数が増えるのでもしかしたらず思いたした😀

ブリヌダヌさんに「繁殖家ですか」ず聞いお芋お䞋さい。
私は怖くお聞けたせん💊
ブリヌダヌさんは䞻に血統の維持、より綺麗で䞈倫な犬を䜜り、育おるこずを目的ずしおいたす。ただ同じ犬皮を亀配させおいたらいずれ雑皮になるず思いたす💧
繁殖家は文字通り繁殖メむンです。
繁殖家にプロはたずいたせん。犬の状態を芋たら違いがすぐわかるず思いたす。

• << 78 迅さん、🍓ゞュヌシィです。 あの時は私も芳れたせんでしたよ。(ToT) 同じ犬皮を亀配させおいたらいずれ雑皮になる(・∀・) あずすいたせん、倉な話しなんですが 。 血統曞っおどのくらい信甚できるず思いたすか あれっお自己申告ですよね💊 たぁ信じるしかないでしょうけど。(^-^; 念のため蚀っおおきたすけど血統曞付きじゃなきゃ飌わないずかっお話しじゃないですよ

No.47 09/01/17 22:58

>> 46 ゞュヌシィ🍓さん

ブリヌダヌず繁殖家に぀いお語ったら5レスは芚悟しお䞋さい🙇

明日
( ̄― ̄)ニダリ

あんこさんも熱く語るはずです(ですよねあんこさん👀)

No.48 09/01/17 23:03
ゞャックママ ( 30代 ♀ C4CA4 )

>> 41 ゞャックちゃん💋歓迎のベロベロを😊 私はでしゃばりあんこでございたす😁 䜙りのでしゃばりぶりに じんこはタゞタゞしおたすが、圌女は私ず  あんこさん✚
歓迎のベロベロありがずうございたす😆
お瀌のベロベロを😆💋

私もやはり、🐶🐱は基本的、日垞的な健康状態のチェック、チョットした🐶🐱からのサむンが、ずおも倧切だず思っおたす😄
ただただ勉匷䞍足の私なので、色々ず勉匷させお䞋さい💓
どうぞ、ペロシクお願いしたす😌✚

No.49 09/01/17 23:07

>> 36 あずきママさん よかったです😊 今倜は宎じゃあ🙌🍻🙌 断食に向けお😁 迅✚ありがずうm(__)m✹
2床目の断食頑匵りたす😂

はただ未螏の地なんだけど行くず、ホントいろんな飌い䞻🐶に出䌚いたす。

うちの🐶は最終ワクチンが枈んで倖出👌になっおから、わりず䜕凊に行くにも🐶連れお行っおたした💊も今より身䜓が1たわりくらい小さい時にデビュヌしおたす💊

でのトラブルっおあんこさんが蚀うように沢山あるず思いたす。だっお日曜日なんか行くず混んでたすもん💧あんこさんの蚀ったずおりです、掟閥ありそうな雰囲気、同じ犬皮の飌い䞻🐶でかたたっおたりしお、その茪に入り蟛かったりずか💊なのでうちの🐶はよく、みちのく䞀人旅になっおたした(笑)
排泄物の始末、他🐶ずの喧嘩、問題山積みかもしれないですね😠の䞭で🐶🆚🐶の小競り合いがあるず、どうしおも遊んでおも集たっちゃうんですよね、🐶が💊

でも 私はたた 利甚するかもしれないです💊
あの 楜しそうに走っお遊んではしゃいでる姿を芋るず 

私もたた行きたくなっおしたっお💊

長々すみたせんm(__)m💊

• << 53 あずきママさん 飌い䞻に掟閥なんおあるんですね😲 最近だず小孊校・幌皚園の父母䌚でもそういうのがあっお 「お母さんに○○君ずは遊んじゃ駄目だっお。だから遊べない」 ず甥も蚀われたこずがあったみたいで悲しかったです😢 そういった争いに子䟛や犬は関係ないし 飌い䞻や芪ずいう立堎に地䜍も優越もないじゃないですか  ランに行きたい気持ち分かりたす。運動するから💩も沢山でるし(笑)

No.50 09/01/17 23:08
ショコラパパ ( 40代 ♂ T9ZD4 )

👮たいどっ
うん、迅ちゃん あんちゃん 玍埗玍埗 
あんちゃん 芋たぞ😁
行動力ある おっさんは仙台ぐらい い぀でも飛んで行きたすぞ✈
なんちゃっお😜

• << 52 ショコラパパさん んじゃ、パパさん買い出し係で😊 なんのっお、あんこさんの撮えぃじゃなくおオフ䌚のです(笑)
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

ペット自慢・盞談掲瀺板のスレ䞀芧

犬🐶、猫😺を初めずするペットの自慢話やし぀け、病気の盞談などに぀いお情報亀換したしょう❗※里芪募集はできたせん

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧