泚目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件に぀いお
退職しようずしおる人がいるずしお、どういう人なら匕き止める
昭和生たれ、集たれヌ死語、䜕が浮かぶ

🐱勉匷䌚⅀🐶

レス500 HIT数 9758 あ+ あ-

迅 20代 ♀ 7qeO4 
09/01/29 11:39(曎新日時)

犬猫に関しお参加する人も読む人も皆で色々孊んでいくスレ「🐱勉匷䌚🐶」です🙇

盞談・質問・雑談・暪レスは動物系の内容であればなんでもです😊
飌い䞻🔰の方もプロの方もドシドシ参加しお䞋さい🙌

※䜿甚䞊の泚意事項
●名前を蚭定するか名乗っお頂けるず嬉しいです(番号で呌ぶのが申し蚳ないです😢)

●誹謗・䞭傷のないようご協力お願い臎したす。

今回のテヌマずしお「飌い䞻のマナヌ」を䞭心に皆で孊んで行きたいず思っおいたす。
「信じられない飌い䞻を芋た💢」ずいう方はぜひご参加䞋さい😁
スレ䞻1人語りレスは「自分に合った犬遞び」を予定しおいたす🙇

私がコツコツ制䜜しおいる犬・猫情報HP「勉匷䌚・曞庫」も少しず぀発展させおいくので参考たでにどうぞ↓

http://pksp.jp/benkyoukai/

぀いに勉匷䌚もパヌト⅀になりたした。参加者様・読者様には本圓に感謝しおいたす🙇
皆様ず䞀緒に私も1人の飌い䞻ずしお1぀1぀成長しおいこうず思いたす。

今埌もよろしくお願い臎したす🙇

No.1154673 09/01/17 04:37(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.451 09/01/28 15:57
うぱ ( 30代 ♀ vhit )

迅さん😔
動物は、い぀か必ず先立぀ 分かっおいおも、この悲しみを埋める事は出来たせん💧

ご冥犏をお祈りしたす✚

No.452 09/01/28 16:14

あんこさん🌷

迅さんが倧倉な時に、自分の事のレスばかりでスミマセン😔

珟トレヌナヌさんは、怒らない人ですが、前トレヌナヌさんはバシバシやる人でした😀なので、怒らないやり方は、実は物足りない私です💊
昔、あんこさんに塩屋氏の著曞を玹介しお頂き、犬が興奮した時は、より倧きなショックを䞎えるず良いずありたした。
でも、実際犬に䌚うず、私の方が動揺し、䞊手く叩けないんです😭リヌドさばきもヘタで、いい音がしないし、犬より、私がお勉匷しなきゃ💊

えっ、リヌドを銖に‌今の私には、自殺行為だわ

• << 454 うぱちゃん 塩屋氏の著曞を読んでくれおありがずう。 なるほど 良く分かりたした。 あなたは犬ぞの䜓眰は有りず考えながら、それを䞊手く実行出来おいない。 原因を考えおみたしょう。 犬を叩くず返り蚎ちが怖い 犬を叩くず犬があなたを嫌いになるかもしれない事を恐れおいる 散歩で叱ったり叩くず近所の人に恥ずかしい この内のどれかに圓おはたりたすか ゆっくりでいいです。あなたの気持ちを玠盎に教えお䞋さい。それによっお回答が倉わりたすので  ガンバ

No.453 09/01/28 17:38
あんこ ( BnEP4 )

じんこや

喪に服しおるあなたを差し眮いお、私がレスしお良いのか吊か、ずっず考えお居たした。

が、これだけの芏暡になった人気スレを䞀時でも䞭断するのはあなたの本意ではないだろうず私には感じられたす。

あなたが泣き厩れおいようず、私がくれはちゃんの原因远求で胃を痛くしおいようず、ここには悩みを持った方々が集いたす。

私で出来る事なら助けおあげたい。じんこもそれを望んで居るず思いたす。

私を冷たい人間だず非難する方もいらっしゃるず思いたす。
が、私がじんこに察しおの愛情は ここでの悩みを持぀方々を救う事で瀺したいず思いたす。

私の真意を理解䞋さい。

• << 456 あんこさん 喪に服しおいおも䜕故かあたり泣けない自分です。母も「もっずわぁぁぁぁあああんっお泣いおもいいんだよ」っず蚀いたす。 十分泣いた぀もりなのですが  おそらく自分でもなんずなく芚悟ができおいたんだず思いたす。昚日の仕事䞭にクレハのにおい・気配を䜕回か感じおいたので 正盎パヌト⅀で䞀端打ち切りにしお勉匷しなおそうかずも思いたしたが、今はうぱさんずうぱさんのラブちゃんが悩みを抱えおいるし、他にもただただ悩みを持぀人達が勉匷䌚に そしおミクルのペット系にくるず思いたす。 なので勉匷䌚は今週末には埩掻させたす。今週末にはクレハずは䞀区切り぀けたす。圌女のためにも  あんこさん、すいたせんがその間はお願い臎したす。 こちらも解剖結果を報告しようず思いたす。レントゲンを芋た限りだず 繊維だずは思いたすが 移っおいないので䜕ずもです。必芁ならば腞も解剖する、ずいうこずにも承諟したした。
  • << 463 あんこ今晩ゎ。私ゎあんこを冷たい人間だなんお思ったりしたせん。むしろ凄い事だず思いたす。あれからの歯ですが病院を倉えお受蚺した所、やっぱり歯が抜けただけでした。倧隒ぎしおなさぃ💧さくらんがでした。

No.454 09/01/28 17:47

>> 452 あんこさん🌷 迅さんが倧倉な時に、自分の事のレスばかりでスミマセン😔 珟トレヌナヌさんは、怒らない人ですが、前トレヌナヌさんはバシバシや  うぱちゃん

塩屋氏の著曞を読んでくれおありがずう。

なるほど 良く分かりたした。

あなたは犬ぞの䜓眰は有りず考えながら、それを䞊手く実行出来おいない。
原因を考えおみたしょう。

犬を叩くず返り蚎ちが怖い

犬を叩くず犬があなたを嫌いになるかもしれない事を恐れおいる

散歩で叱ったり叩くず近所の人に恥ずかしい

この内のどれかに圓おはたりたすか
ゆっくりでいいです。あなたの気持ちを玠盎に教えお䞋さい。それによっお回答が倉わりたすので 
ガンバ

• << 467 あんこさん🍀 䞲カツを揚げながら、考えおみたした。 私は、人目が気になるみたいです。吠える🐶が恥ずかしいず蚀いながら、叱っおる自分を芋せるのも恥ずかしい😣 これじゃあダメですね。たずは、私が倉わらなくおは‎

No.455 09/01/28 18:01
銀杏 ( 20代 ♀ g8o84 )

>> 447 皆様 ぀い先皋私の長女・玅葉(クレハ)が空に垰りたした。 電話もらっおからすぐ駆け付けたのですが 間に合いたせんでした 生きおるクレハの  迅さん。

かける蚀葉がみ぀かりたせん。

お䜓、倧事にしお䞋さい。

ご冥犏をお祈りしたす。

No.456 09/01/28 18:14
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )

>> 453 じんこや 喪に服しおるあなたを差し眮いお、私がレスしお良いのか吊か、ずっず考えお居たした。 が、これだけの芏暡になった人気スレを䞀時でも  あんこさん

喪に服しおいおも䜕故かあたり泣けない自分です。母も「もっずわぁぁぁぁあああんっお泣いおもいいんだよ」っず蚀いたす。 十分泣いた぀もりなのですが 

おそらく自分でもなんずなく芚悟ができおいたんだず思いたす。昚日の仕事䞭にクレハのにおい・気配を䜕回か感じおいたので

正盎パヌト⅀で䞀端打ち切りにしお勉匷しなおそうかずも思いたしたが、今はうぱさんずうぱさんのラブちゃんが悩みを抱えおいるし、他にもただただ悩みを持぀人達が勉匷䌚に そしおミクルのペット系にくるず思いたす。

なので勉匷䌚は今週末には埩掻させたす。今週末にはクレハずは䞀区切り぀けたす。圌女のためにも 

あんこさん、すいたせんがその間はお願い臎したす。
こちらも解剖結果を報告しようず思いたす。レントゲンを芋た限りだず 繊維だずは思いたすが 移っおいないので䜕ずもです。必芁ならば腞も解剖する、ずいうこずにも承諟したした。

• << 459 暪から申し蚳ないですm(__)m 迅 迅は今倚分気を匵っおるんじゃないでしょうか  ただクレハちゃんの原因究明もできおない クレハちゃんを本圓の意味で芋送っおいないずいうこずで  きっずご自身で泣いおはいられないず気を匵り詰めおるような気がしたす  最埌を芋送っお そしお萜ち着かれたら、たたこちらにいらっしゃっおくれるのを埅っおたすね  気持ちが萜ち着いたらで良いず思いたす、本圓に。 あんこさんは知識が豊富だし、私もあんこさんの蚀葉に䜕床も励たされおたすから、こちらにいお頂けるず安心だず思いたす。 迅、心配しないで、クレハちゃんを芋送っおきおくださいね  身䜓には充分気を぀けおくださいね  こんな事しか蚀えなくおごめんなさい 
  • << 460 じんこや そう  それでも地球は回っおいるんです  飌育歎の長い人間は、悲しみにくれながらも気持ちのどこかで 冷静な郚分を持っおいるものです。 実は 私は毒物の可胜性を吊定出来ないでいたす。 いずれにせよ、解剖の結果埅ちしかありたせん。それでも本圓に玍埗のいく答えは出ないかも知れたせんが  䜓に気を぀けお 
  • << 464 迅さん😔うぱです。 こんなタむミングで悩みレスしおごめんなさい🙇私も、迅さんが倧倉な時に ず、考えたした。 でも、犬の日は人間の日間。少しでも早く解決しお、手遅れにならないようにしたいんです😢 迅さんが戻っおくるのを埅っおたすね‌
  • << 470 👮 迅ちゃん よう蚀うた 悲しみの どん底にいるはずやのに 飌い䞻初心者の為 たたは他の犬猫達の為に  やっぱり貎女は玠晎らしい いっぱい思い出を蟿っお いっぱい泣いお 泣きやんだら たた 貎女の知識 知恵 経隓を 皆に教えおやっおな🙏 埅っおるわな それず くれぐれも自身の䜓調管理も しっかり気を付けお あんちゃん少しの間 たのむで おっさんも今回は こたえた😠

No.457 09/01/28 18:42
ぎぎ ( 30代 ♀ jP5F4 )

迅さん お気持ち察したす💧🙇

くれはちゃんのご冥犏を心から祈りたす🙏

あんこさん 私はあんこさんは 玠晎らしい方だず思いたす✚

• << 465 ぎぎちゃん ありがずう。 じんこの代わりにはなれないけど、私なりに頑匵っお皆さんの盞談に乗りたいず思っおたす。

No.458 09/01/28 19:05
柎県人 ( d46H4 )

迅さん、びっくりしたした。

垰りの電車の䞭で芋たずき、「え、うそ」ず思い、涙が出おきたした。

でも、迅さんは偉い クレハちゃんの事ばかりか他のわんちゃんの事も考えお 。

蟛いですね。

本圓に、涙もかれはおるたで泣いたんでしょうね。

クレハちゃんのご冥犏を、心よりお祈りいたしたす。

No.459 09/01/28 19:12
あずき ( 30代 ♀ edXdd )

>> 456 あんこさん 喪に服しおいおも䜕故かあたり泣けない自分です。母も「もっずわぁぁぁぁあああんっお泣いおもいいんだよ」っず蚀いたす。 十分泣い  暪から申し蚳ないですm(__)m

迅 迅は今倚分気を匵っおるんじゃないでしょうか 
ただクレハちゃんの原因究明もできおない クレハちゃんを本圓の意味で芋送っおいないずいうこずで 

きっずご自身で泣いおはいられないず気を匵り詰めおるような気がしたす 

最埌を芋送っお そしお萜ち着かれたら、たたこちらにいらっしゃっおくれるのを埅っおたすね 

気持ちが萜ち着いたらで良いず思いたす、本圓に。

あんこさんは知識が豊富だし、私もあんこさんの蚀葉に䜕床も励たされおたすから、こちらにいお頂けるず安心だず思いたす。

迅、心配しないで、クレハちゃんを芋送っおきおくださいね 

身䜓には充分気を぀けおくださいね 

こんな事しか蚀えなくおごめんなさい 

• << 466 あずきちゃん ありがずう。 頭をフル回転させお皆さんのお圹に立ちたいず思っおいたす。

No.460 09/01/28 19:33

>> 456 あんこさん 喪に服しおいおも䜕故かあたり泣けない自分です。母も「もっずわぁぁぁぁあああんっお泣いおもいいんだよ」っず蚀いたす。 十分泣い  じんこや

そう 
それでも地球は回っおいるんです 

飌育歎の長い人間は、悲しみにくれながらも気持ちのどこかで 冷静な郚分を持っおいるものです。
実は 私は毒物の可胜性を吊定出来ないでいたす。

いずれにせよ、解剖の結果埅ちしかありたせん。それでも本圓に玍埗のいく答えは出ないかも知れたせんが 

䜓に気を぀けお 

No.461 09/01/28 20:55
匿名さん7 

>> 460 迅今晩ゎ。になり䜓調厩しおたした。熱も䞋がり達の事をしようず思った矢先迅&ちゃんの䜓調が悪ぃず知っお控えおたした。
今たで色々教えおくれお助けおくれたのに 迅が蟛い時䜕も出来ない自分に苛々しおたす。ちゃんのご冥犏をお祈りしたす。迅このゎ暫くあんこに任せおゆっくり䌑んで䞋さい。さくらんがでした。

No.462 09/01/28 21:09
ダギミルク ( WE9E4 )

迅さん

ご報告ありがずうございたす。

数ヶ月前にりサギを亡くした日のこずを、思い出したした。

「千の颚になっお」ずいう歌を知っおいたすか
私がその時によく聎いた歌です。

クレハちゃんの心は、颚になっお、倧空を、元気に駆け回っおいるず思いたす。

私のりサギずも、空で䞀緒に出䌚っお遊んでいるかな 

迅さん、今はゆっくり身䜓を䌑めおくださいね。

No.463 09/01/28 21:17
匿名さん7 

>> 453 じんこや 喪に服しおるあなたを差し眮いお、私がレスしお良いのか吊か、ずっず考えお居たした。 が、これだけの芏暡になった人気スレを䞀時でも  あんこ今晩ゎ。私ゎあんこを冷たい人間だなんお思ったりしたせん。むしろ凄い事だず思いたす。あれからの歯ですが病院を倉えお受蚺した所、やっぱり歯が抜けただけでした。倧隒ぎしおなさぃ💧さくらんがでした。

• << 468 さくらんがちゃん ありがずう。 今埌もより䞀局頑匵っおいきたすね。 ワンちゃんの歯の事良かったです。 こうやっお少しず぀経隓を積んでいくんですよ。 たた い぀でもどうぞ

No.464 09/01/28 21:28

>> 456 あんこさん 喪に服しおいおも䜕故かあたり泣けない自分です。母も「もっずわぁぁぁぁあああんっお泣いおもいいんだよ」っず蚀いたす。 十分泣い  迅さん😔うぱです。
こんなタむミングで悩みレスしおごめんなさい🙇私も、迅さんが倧倉な時に ず、考えたした。
でも、犬の日は人間の日間。少しでも早く解決しお、手遅れにならないようにしたいんです😢

迅さんが戻っおくるのを埅っおたすね‌

No.465 09/01/28 21:39

>> 457 迅さん お気持ち察したす💧🙇 くれはちゃんのご冥犏を心から祈りたす🙏 あんこさん 私はあんこさんは 玠晎らしい方だず思いたす✚ ぎぎちゃん

ありがずう。

じんこの代わりにはなれないけど、私なりに頑匵っお皆さんの盞談に乗りたいず思っおたす。

No.466 09/01/28 21:41

>> 459 暪から申し蚳ないですm(__)m 迅 迅は今倚分気を匵っおるんじゃないでしょうか  ただクレハちゃんの原因究明もできおない クレ  あずきちゃん

ありがずう。

頭をフル回転させお皆さんのお圹に立ちたいず思っおいたす。

No.467 09/01/28 21:41

>> 454 うぱちゃん 塩屋氏の著曞を読んでくれおありがずう。 なるほど 良く分かりたした。 あなたは犬ぞの䜓眰は有りず考えながら、それを䞊手く実  あんこさん🍀
䞲カツを揚げながら、考えおみたした。
私は、人目が気になるみたいです。吠える🐶が恥ずかしいず蚀いながら、叱っおる自分を芋せるのも恥ずかしい😣

これじゃあダメですね。たずは、私が倉わらなくおは‎

• << 472 うぱちゃん 蚀いにくい事をキチンず答えおくれおありがずう。䞲カツ奜きです 食べたい 実はね  自分の犬を厳しく叱っおる飌い䞻の姿っお端から芋るずかっこいいず思われるのよ。 これは♑ちゃんが蚌明しおくれおる。 圌女は通勀途䞭でい぀も吠えられおる犬がいるの。凄く気分が悪いっお。圓たり前だよね でも、あんこみたいにキッチリ叱れる飌い䞻は凄くいい、っお蚀っおくれたよ。私は実際に人前でやるけど、䞀床も盞手の方に倉な目で芋られた事がないの。犬をバシッずやっお盞手に䞁寧に謝るず倧抵の方は『熱心な飌い䞻さんですね』ずか『気にしないで』ずか『凄くいい躟をされおたすね』ず蚀っお䞋さるの。次からは、盞手の方から声をかけおくれるのよ。 だから、叱れる私はかっこいいず信じお䞋さいこれをうやむやにしおしたうず、バカな飌い䞻ず犬 ず思われるのよ。可愛い愛犬をビシッず叱っお、盞手には䞁寧にお詫びする。子育おず同じね。叱るあなたはかっこいいんです本圓です私を信じお䞋さい䜕か宗教団䜓の勧誘みたいだな あなた自身の思い蟌みは間違いですよ

No.468 09/01/28 21:43

>> 463 あんこ今晩ゎ。私ゎあんこを冷たい人間だなんお思ったりしたせん。むしろ凄い事だず思いたす。あれからの歯ですが病院を倉えお受  さくらんがちゃん

ありがずう。
今埌もより䞀局頑匵っおいきたすね。

ワンちゃんの歯の事良かったです。
こうやっお少しず぀経隓を積んでいくんですよ。

たた い぀でもどうぞ

No.469 09/01/28 21:51
柎県人 ( d46H4 )

あんこさん、頌りにしおたす‌

迅さんずあんこさんっお、本圓にいい盞棒ですね‌

• << 473 柎ちゃん ありがずう。 私自身 悲しくお悔しくお胃がねじきれそうです。 皆さんの悩みを䞀緒に考える事で䟛逊になればいいなず 

No.470 09/01/28 21:53
ショコラパパ ( 40代 ♂ T9ZD4 )

>> 456 あんこさん 喪に服しおいおも䜕故かあたり泣けない自分です。母も「もっずわぁぁぁぁあああんっお泣いおもいいんだよ」っず蚀いたす。 十分泣い  👮 迅ちゃん よう蚀うた
悲しみの どん底にいるはずやのに 飌い䞻初心者の為 たたは他の犬猫達の為に 
やっぱり貎女は玠晎らしい
いっぱい思い出を蟿っお いっぱい泣いお 泣きやんだら たた 貎女の知識 知恵 経隓を 皆に教えおやっおな🙏 埅っおるわな
それず くれぐれも自身の䜓調管理も しっかり気を付けお
あんちゃん少しの間 たのむで

おっさんも今回は こたえた😠

• << 474 パパさん 私もキツいです。 䜕回経隓しおもこればかりは慣れる事が出来たせん。 私に出来る事は皆さんの力をお借りしお䜕ずかスレを朰さない様にするだけです。 宜しくお願いしたす。

No.471 09/01/28 21:57
匿名さん42 ( ♀ )

そっか 。

二人共よくがんばったね。

僭越ですが、お線銙代わりのお銙をあげさせおいただきたしたお仏壇が無いので。

正盎、昌間にこの話しを知った時は勉匷䌚の䞭断もやむなし、ず思いたした。
しかし迅さんもあんこさんも続けるっお蚀うだろうずも思いたした。

でも奜きにしおいいんだよ。ここには迅さんにムリしおほしい人なんお䞀人も居ないんだからね。

今はずりあえずゆっくり䌑んで䞋さい。お倧事にね。

ゞュヌシィより。

• << 475 いちごちゃん ありがずう。 ワンちゃんの䜓の䞭でどんな事があったか分かるだけに  悔しいです。 圌女が戻るたでに䜕ずかスレをもちこたえさせたす。 宜しくお願いしたす。

No.472 09/01/28 22:48

>> 467 あんこさん🍀 䞲カツを揚げながら、考えおみたした。 私は、人目が気になるみたいです。吠える🐶が恥ずかしいず蚀いながら、叱っおる自分を芋せるの  うぱちゃん

蚀いにくい事をキチンず答えおくれおありがずう。䞲カツ奜きです 食べたい

実はね 
自分の犬を厳しく叱っおる飌い䞻の姿っお端から芋るずかっこいいず思われるのよ。
これは♑ちゃんが蚌明しおくれおる。
圌女は通勀途䞭でい぀も吠えられおる犬がいるの。凄く気分が悪いっお。圓たり前だよね でも、あんこみたいにキッチリ叱れる飌い䞻は凄くいい、っお蚀っおくれたよ。私は実際に人前でやるけど、䞀床も盞手の方に倉な目で芋られた事がないの。犬をバシッずやっお盞手に䞁寧に謝るず倧抵の方は『熱心な飌い䞻さんですね』ずか『気にしないで』ずか『凄くいい躟をされおたすね』ず蚀っお䞋さるの。次からは、盞手の方から声をかけおくれるのよ。
だから、叱れる私はかっこいいず信じお䞋さいこれをうやむやにしおしたうず、バカな飌い䞻ず犬 ず思われるのよ。可愛い愛犬をビシッず叱っお、盞手には䞁寧にお詫びする。子育おず同じね。叱るあなたはかっこいいんです本圓です私を信じお䞋さい䜕か宗教団䜓の勧誘みたいだな あなた自身の思い蟌みは間違いですよ

No.473 09/01/28 22:51

>> 469 あんこさん、頌りにしおたす‌ 迅さんずあんこさんっお、本圓にいい盞棒ですね‌ 柎ちゃん

ありがずう。

私自身 悲しくお悔しくお胃がねじきれそうです。

皆さんの悩みを䞀緒に考える事で䟛逊になればいいなず 

No.474 09/01/28 22:55

>> 470 👮 迅ちゃん よう蚀うた 悲しみの どん底にいるはずやのに 飌い䞻初心者の為 たたは他の犬猫達の為に  やっぱり貎女は玠晎らしい いっぱ  パパさん

私もキツいです。
䜕回経隓しおもこればかりは慣れる事が出来たせん。

私に出来る事は皆さんの力をお借りしお䜕ずかスレを朰さない様にするだけです。

宜しくお願いしたす。

No.475 09/01/28 22:59

>> 471 そっか 。 二人共よくがんばったね。 僭越ですが、お線銙代わりのお銙をあげさせおいただきたしたお仏壇が無いので。 正盎、昌間  いちごちゃん

ありがずう。

ワンちゃんの䜓の䞭でどんな事があったか分かるだけに 

悔しいです。

圌女が戻るたでに䜕ずかスレをもちこたえさせたす。

宜しくお願いしたす。

No.476 09/01/29 00:35
匿名さん42 ( ♀ )

>> 475 うぅん。本音を蚀えば、このスレッドはもうすぐ満だからいいずしお、䞀旊閉めた方がナヌザヌも楜なんじゃないかず。Ⅵ再開に぀いおは迅さんに任せる圢でいいず思うんですが、どうでしょうか。

その間の盞談は『勉匷䌚・仮』で継続すれば 。

皆さんこんな提案しおごめんなさい。

うぱさん、あなたからラブちゃんをスリッパで叩いた話しを聞いた時は感動したした。倧きい犬怖いですよね私は結構最近たで怖かったです<(_ _)>💊。尊敬しおたす。

どっちにしろ迅さんの気持ちに任せたす。
継続した方が楜だったらそうするずいいよ。(^-^)

No.477 09/01/29 02:44

>> 447 皆様 ぀い先皋私の長女・玅葉(クレハ)が空に垰りたした。 電話もらっおからすぐ駆け付けたのですが 間に合いたせんでした 生きおるクレハの  迅です。

今仕事から垰っおきたした。
クレハを思い出しながらの仕事・・・䜕床目に涙を溜めおは拳を握り締めたか・・・

病院から連絡あり、原因がはっきりしたした

「腞捻転」

でした。
正確に蚀えば胃の出口付近なので「胃捻転」ずもいえるず思えたすが・・・

どちらにせよ、圌女は盞圓な痛みを日耐えた事になりたす。
実際、私も人の獣医垫も「腞捻転」「胃捻転」の疑いも持っお、それなりに觊蚺しおいたした・・・すこし身䜓はこわばるものの、それほど痛がる仕草はなかったです。
逆を蚀っおしたえば、早い段階で切開しおいれば助かっおいた可胜性が高かったずいうこずです。普通「胃捻転」「腞捻転」なんお起きたら数時間で死に至りたす。
完党に捩れおうっ血しおいたのに・・・あい぀は本圓に・・・我慢匷いんだから・・・

私に気を䜿っおいたのかもしれないね・・・たったく・・・痛いなら痛いっお・・・蚀えばいいのに・・・そこたで厳しくし぀けた芚えは私はないぞクレハ・・・

• << 479 じんこや わかった。 ご飯から散歩たでの時間が短いから ず最初の受蚺の時に蚀われたよね  あの時に胃捻転の疑いを持ちたした。胃に近い腞だったのね でも、䞭型犬を飌っおるじんこがそれを知らないはずはなかろうず  内臓を支える筋力が匱くなっおたんだろうか  䜕かの原因で驚いたり 飛び䞊がったりしたんだろうか  バリりムより先にレントゲンを撮れば  山ほど悔いが残りたす  くれはちゃんのご冥犏を心から祈りたす。 じんこ 䜓に気を぀けお 

No.478 09/01/29 03:08

>> 477 平気なの

ず蚀われれば平気じゃないです。

倧䞈倫じゃないの

ず蚀われれば、倧䞈倫ず答えたす。

クレハは怒っおる時や悲しんでる時は必ず私に擊り寄っおきたす。
なので圌女が空に還るには私が倧䞈倫じゃないず圌女が絶察に安心しお還れないず思いたす。
勉匷䌚も続けたす。
私がいきなりやるこずをなくしお味気ない生掻をしたら圌女はきっず心配しおしたう。
飌い䞻ずしお、母芪ずしお・・・私はクレハがきちんず空に還るこずを心から願う。
そしお廻りに廻っおたた逢いたい。だから還っお欲しい。

明日は病院が始たっおすぐに迎えに行くよ。
クレハは私の迎えをずっず埅っおおくれおたはずだから、早く迎えに行きたい

そしお䞀晩䞭語りながら撫でる

あぁ人で誓った野望も果たしおあげるよ

仕事の時間ずかぶっおるから火葬にも行けない

看取っおもやれないし、火葬にもでれないっお結構最䜎だよね・・・ごめんねクレハ
そのかわり線銙のかわりに䜿っおいたリヌドずハヌネスをフヌドず倧奜きなおや぀ず䞀緒に家の焌华炉で燃やしお倧きな煙を空にあげるよ・・・内緒だからな

あ・・・・

すいたせん。い぀の間にかクレハ宛のメッセヌゞに・・・

No.479 09/01/29 06:17

>> 477 迅です。 今仕事から垰っおきたした。 クレハを思い出しながらの仕事・・・䜕床目に涙を溜めおは拳を握り締めたか・・・ 病院から連絡あり、原  じんこや

わかった。

ご飯から散歩たでの時間が短いから ず最初の受蚺の時に蚀われたよね 

あの時に胃捻転の疑いを持ちたした。胃に近い腞だったのね

でも、䞭型犬を飌っおるじんこがそれを知らないはずはなかろうず 

内臓を支える筋力が匱くなっおたんだろうか 

䜕かの原因で驚いたり 飛び䞊がったりしたんだろうか 

バリりムより先にレントゲンを撮れば 
山ほど悔いが残りたす 

くれはちゃんのご冥犏を心から祈りたす。

じんこ 䜓に気を぀けお 

• << 484 あんこさん おはようございたす 病院は9時からなのでただ少し時間が 来る前に電話っお蚀われお  急患で運んだ時にバリりムなしでレントゲンずりたした それでも気付かなかったそうです。私もクレハの死埌レントゲンを芋たしたが捩じれはわかりたせんでした。腞の倪いずころなら気付いたず思いたす。バリりムが现い血管䞊にしか萜ちなかった時点は獣医垫さんは気付くべきだったかもしれたせん 結構若い方なので経隓も浅かったのだず思いたす。 目立った痛み方がないのも獣医垫さんを惑わせたず思いたす 時間なので倱瀌いたしたす

No.480 09/01/29 07:50
犬奜きさん480 

>>479

暪スレすいたせん💧誰よりも迅さんが悔いおるはずなのに わざわざ蚀うお远い蟌たなくおも 

No.481 09/01/29 07:57

>> 480 480さんおはようございたす。

スレ䞻さんず私ずは病院の蚺療に察する疑問をかねおより話し合っおきおいたす。
私のレスは病院偎に察する手萜ちを指摘しおいるのであり、䞻さんもそれは承知しおいたす。

圌女ずは傷を舐め合うだけの安っぜい付き合いではないんですよ。それは固定メンバヌの方々も同じです。

倱瀌したした。

No.482 09/01/29 08:27
犬奜きさん480 

>>481 自分ではわからないんですよ。いちいち蚀わなくおいい事を蚀っおいる気がしたしたね。安っぜくないなら迅さんずこに䌚いに行っお慰めたらどうでしょう。なんか自分が正しいタむプなんですね。

• << 491 480さん はじめたしお・おはようございたす。 お芋苊しいずころを芋せおしたい、恥ずかしい限りです。 今お迎えに行っお垰っおきたした。 クレハはゲヌゞで䌑たせおいたす。 離れた今でもクレハのニオむが残っおいたす。 480さんのお気遣い、倧倉嬉しく思いたす。 私はプロではありたせんが・・・あんこさんの蚀っおるこずも理解できたす。 そりゃ悔しいです。 でも次に掻かしたい、そしお勉匷䌚スレを読んでる方々にも掻かしお欲しいず思っおいたす。 あんこさんに・・・慰めは・・・ちょっず・・・あたり想像できなくお笑 480さん ありがずうございたす

No.483 09/01/29 09:01
銀杏 ( 20代 ♀ g8o84 )

>> 482 最近、入っおきた私がレスしお申し蚳ありたせん。

さんは、過去スレ・レスを党郚読んでから発蚀しおたすか

読んでたら迅さんずあんこさんがどんな思いなのか解るでしょう。
あんこさんの発蚀の意味が解るず思いたす。

No.484 09/01/29 09:02

>> 479 じんこや わかった。 ご飯から散歩たでの時間が短いから ず最初の受蚺の時に蚀われたよね  あの時に胃捻転の疑いを持ちたした。胃に近い腞  あんこさん

おはようございたす

病院は9時からなのでただ少し時間が 来る前に電話っお蚀われお 

急患で運んだ時にバリりムなしでレントゲンずりたした それでも気付かなかったそうです。私もクレハの死埌レントゲンを芋たしたが捩じれはわかりたせんでした。腞の倪いずころなら気付いたず思いたす。バリりムが现い血管䞊にしか萜ちなかった時点は獣医垫さんは気付くべきだったかもしれたせん 結構若い方なので経隓も浅かったのだず思いたす。

目立った痛み方がないのも獣医垫さんを惑わせたず思いたす 時間なので倱瀌いたしたす

• << 486 銀杏ちゃん ありがずう。 私がじんこにしおあげられるのは、泣く前に 医療のあり方を たた患者偎がどうすべきか䞀緒に考える事ず思っおいたす。 それから ゆっくり泣きたす  他のメンバヌさんも私の真意を理解頂けお嬉しいです。
  • << 487 じんこや 取り急ぎ。腹郚゚コヌは撮りたせんでしたか 気を぀けおね  私はあずでゆっくり䞀人で泣きたす 

No.485 09/01/29 09:11
ショコラパパ ( 40代 ♂ T9ZD4 )

👮 皆さん おはようさん

この時間おっさんは忙しいので 挚拶だけで倱瀌😉

No.486 09/01/29 09:14

>> 484 あんこさん おはようございたす 病院は9時からなのでただ少し時間が 来る前に電話っお蚀われお  急患で運んだ時にバリりムな  銀杏ちゃん

ありがずう。

私がじんこにしおあげられるのは、泣く前に 医療のあり方を たた患者偎がどうすべきか䞀緒に考える事ず思っおいたす。

それから ゆっくり泣きたす 

他のメンバヌさんも私の真意を理解頂けお嬉しいです。

No.487 09/01/29 09:16

>> 484 あんこさん おはようございたす 病院は9時からなのでただ少し時間が 来る前に電話っお蚀われお  急患で運んだ時にバリりムな  じんこや

取り急ぎ。腹郚゚コヌは撮りたせんでしたか

気を぀けおね 

私はあずでゆっくり䞀人で泣きたす 

No.488 09/01/29 09:21

>> 487 ゚コヌなんお最新機械ないです‵

少なくおも急患で運んだ病院は最近建った病院で呚りの病院よりも最新だったず思いたす。でも゚コヌはなかったです。
蚺断で蚀われなかったので 
聞いおみたす

• << 492 皆様 おはようございたす。 クレハのお迎えに行っおきたした。 そしお死因に぀いおも玍埗がいくたで話し合っおきたした。 おそらく、今から話すこずを聞いお、あんこさんはたすたす病院嫌いになるでしょう。 たた、女の子を飌っおいらっしゃる参加者様・読者様は倚少なりずもショックをうけるこずだず思いたす。 それでも曞きたす。かなり重芁だず思うので・・・ たず、原因は腞捻転でした。 基本的な腞捻転のレベルずは桁違いでした写真も芋たした たず床捩れお腞の分の・・・腞の倧郚分が壊死しおいたした。 バリりムが胃から䞋に行かなかったのも、この倧芏暡な腞捻転が原因の壊死が腞の機胜ず胃の機胜を䜎䞋させたためだったずわかりたした。 壊死の状態をみるずかなり時間が掛かっおいたらしくずいっおも内臓の壊死は早いです。獣医垫さんが蚀うに急患で運んだ時にこれを発芋できたずしおもすでに手遅れだった可胜性が高いず蚀われたした腞の倧郚分の摘出になるので・・・ 獣医垫さんの掚枬では・・・嘔吐が認められる前からでは・・・ずのお話です。

No.489 09/01/29 09:44
あずき ( 30代 ♀ edXdd )

おはようございたすm(__)m

迅、お疲れ様です。身䜓の具合は倧䞈倫ですか

480、迅ずあんこさんはちゃんず信頌関係が成り立っおるず私は感じたす。だから心配しなくお倧䞈倫ですよ。
そしおここに来おる皆さんが迅の愛犬🐶クレハちゃんの事を悔やみ悲しんでいるず思いたす。䞀番悲しんで居られるはずの迅はそれでも気䞈にされお、しかも原因究明しそれを今埌こちらで圹立おようずされおる心意気のある方です。
あんこさんはそれをちゃんず分かっおおられたす。新参者の私が偉そうに申し蚳ないですが、そう感じたす。
ここに来おるみんながあんこさんの知識に䞀目眮いおたす。なので倧䞈倫ですよ。

長々すみたせんm(__)m

あんこさん、我が家の🐶も昚日避劊手術から垰っおきたしたが、ちょっず気になる点がいく぀かあり←が出た埌に座り蟌んだり、昚倜も気付くずする郚分を舐めおいお今も腹垯の玐がビショビショになっおしたっおるので、これから🏥に向かいたす。

迅、身䜓気を぀けお無理しないでね🙇

No.490 09/01/29 10:11

>> 489 あずきちゃん

ありがずう。

既に病院に居るはずですが、やはり䞋腹郚がただ痛いんだず思いたす。痛くなくおも䞍快感があるんでしょう。排䟿時には腹圧がかかるので。膀胱炎の可胜性はないずは蚀いたせんが倚分倧䞈倫ですよ。術埌に抗生剀をたんたり投䞎されおたすから。

結果を教えお䞋さいね 

No.491 09/01/29 10:15

>> 482 >>481 自分ではわからないんですよ。いちいち蚀わなくおいい事を蚀っおいる気がしたしたね。安っぜくないなら迅さんずこに䌚いに行っお慰めたら  480さん

はじめたしお・おはようございたす。

お芋苊しいずころを芋せおしたい、恥ずかしい限りです。

今お迎えに行っお垰っおきたした。
クレハはゲヌゞで䌑たせおいたす。
離れた今でもクレハのニオむが残っおいたす。

480さんのお気遣い、倧倉嬉しく思いたす。
私はプロではありたせんが・・・あんこさんの蚀っおるこずも理解できたす。
そりゃ悔しいです。
でも次に掻かしたい、そしお勉匷䌚スレを読んでる方々にも掻かしお欲しいず思っおいたす。

あんこさんに・・・慰めは・・・ちょっず・・・あたり想像できなくお笑

480さん

ありがずうございたす

• << 497 䞻さん、この床は倧倉でしたね。 愛犬のご冥犏をお祈り臎したす。 さお、䞻さんは あんこさんに慰めは想像出来ない ず曞かれおたすが、芋せる優しさず芋せない優しさがあるず私には思えたすが。 䞻さんはお若い方ですので、あんこさんの気持ちは䜙り理解されないのかなず蚀う印象を受けたした。 お悔やみの䞭倱瀌なレスをお蚱し䞋さいたせ。 暪レス倧倉申し蚳ありたせんでした。

No.492 09/01/29 10:48

>> 488 ゚コヌなんお最新機械ないです‵ 少なくおも急患で運んだ病院は最近建った病院で呚りの病院よりも最新だったず思いたす。でも゚コヌはなかったです  皆様
おはようございたす。

クレハのお迎えに行っおきたした。
そしお死因に぀いおも玍埗がいくたで話し合っおきたした。
おそらく、今から話すこずを聞いお、あんこさんはたすたす病院嫌いになるでしょう。
たた、女の子を飌っおいらっしゃる参加者様・読者様は倚少なりずもショックをうけるこずだず思いたす。
それでも曞きたす。かなり重芁だず思うので・・・

たず、原因は腞捻転でした。
基本的な腞捻転のレベルずは桁違いでした写真も芋たした
たず床捩れお腞の分の・・・腞の倧郚分が壊死しおいたした。
バリりムが胃から䞋に行かなかったのも、この倧芏暡な腞捻転が原因の壊死が腞の機胜ず胃の機胜を䜎䞋させたためだったずわかりたした。
壊死の状態をみるずかなり時間が掛かっおいたらしくずいっおも内臓の壊死は早いです。獣医垫さんが蚀うに急患で運んだ時にこれを発芋できたずしおもすでに手遅れだった可胜性が高いず蚀われたした腞の倧郚分の摘出になるので・・・

獣医垫さんの掚枬では・・・嘔吐が認められる前からでは・・・ずのお話です。

• << 494 続きです↓ これは摘出郚しか芋れない倖野では気付けない郚類です。 私は倀段や芋孊なこずから孊校の看護科で手術をしおもらいたした。 ・・・たさかそれが仇の可胜性になるなんお・・・ 獣医垫さんは「獣医垫同士で衚立った技術の評䟡はタブヌになっおいるけれど・・・どの病院で手術したか教えおもらえないかな」ず聞かれたので、私は孊校のこずを説明し、時間ずっず監芖しお手術時に摘出した卵巣ず子宮をきちんず確認したこずもお話したした。 避劊手術の技術の良し悪しが犬の生呜にもかかわるなんお誰が想像できるず思いたすか しかも私はずっず監芖しお摘出郚も確認枈みです。 卵巣のみの摘出であればもっず腞捻転の確立はあるみたいですが・・・ 獣医垫さん偎も、私もいい勉匷になったず蚀えるず思いたす。
  • << 495 続きです↓ 最埌になりたすが「避劊手術」はあくたでも原因の可胜性の぀です。 ですが適切な手術を行なっおいれば腞捻転にはならなかったずいう可胜性も吊定できたせん。切り残し郚分に腞が巻き぀いおいたので・・・ なので皆さんにお願いがありたす。 病院は絶察に吟味しおください。 安いから、近いから・・・そんなこずで遞んではいけたせん。 私は孊校の病院を利甚したのはその手術のみです。 そのたった回でクレハは・・・ず思うず悔しいです。 避劊手術も「圓たり前」になっおきおいるず思いたす。 ですが「圓たり前だから」ず蚀っお安心しきれるものでもないず私は再確認したした。 どうか、クレハのような悲しい子を増やさないためにも 病院はしっかり遞んでください お願い臎したす。

No.493 09/01/29 10:58

>> 492 続きです↓

獣医垫さんはクレハの死にかなり疑問を持ったらしく、お垫匠様獣医垫さんには必ずお垫匠様がいたす。お垫匠様によっお獣医垫さんの腕が決たるず蚀っおもいいでしょうをお呌びしお調べおくれたそうです。
そしお獣医垫さん・お垫匠様共々、ちょっず気になる点を芋぀けたらしいです。

原因のひず぀にあげられたのが

「避劊手術」です。

匷いお蚀えば「䞋手くそな避劊手術」です。
獣医垫さんが調べたら、私のクレハの子宮摘出埌はちょっず䞍可解だったようです。
私は卵巣・子宮たで確認したしたが、問題は残った方・・・぀たりどれくらい切り残したか・・・が今回気になったみたいです。
通垞犬の子宮は字になっおいたす。字の䞊の䞡端に卵巣がありたす。なので摘出時に卵巣を芋れば䞊は倧䞈倫です。ただ今回問題だったのは䞋の方です。
やけに長く切り残しおいるずのお話で、その長く切り残しおしたった物に腞がグルグルず巻き぀いおしたった状態だったず説明されたした。

• << 496 じんこや 私は 避劊手術の癒着を考えおいたんだけど  切り残した郚分が癒着しお それに腞が絡んだ可胜性はないかな 私のレスが短い蚳は埌で曞きたす。

No.494 09/01/29 11:05

>> 492 皆様 おはようございたす。 クレハのお迎えに行っおきたした。 そしお死因に぀いおも玍埗がいくたで話し合っおきたした。 おそらく、今から話す  続きです↓

これは摘出郚しか芋れない倖野では気付けない郚類です。
私は倀段や芋孊なこずから孊校の看護科で手術をしおもらいたした。
・・・たさかそれが仇の可胜性になるなんお・・・

獣医垫さんは「獣医垫同士で衚立った技術の評䟡はタブヌになっおいるけれど・・・どの病院で手術したか教えおもらえないかな」ず聞かれたので、私は孊校のこずを説明し、時間ずっず監芖しお手術時に摘出した卵巣ず子宮をきちんず確認したこずもお話したした。

避劊手術の技術の良し悪しが犬の生呜にもかかわるなんお誰が想像できるず思いたすか

しかも私はずっず監芖しお摘出郚も確認枈みです。
卵巣のみの摘出であればもっず腞捻転の確立はあるみたいですが・・・
獣医垫さん偎も、私もいい勉匷になったず蚀えるず思いたす。

No.495 09/01/29 11:13

>> 492 皆様 おはようございたす。 クレハのお迎えに行っおきたした。 そしお死因に぀いおも玍埗がいくたで話し合っおきたした。 おそらく、今から話す  続きです↓

最埌になりたすが「避劊手術」はあくたでも原因の可胜性の぀です。
ですが適切な手術を行なっおいれば腞捻転にはならなかったずいう可胜性も吊定できたせん。切り残し郚分に腞が巻き぀いおいたので・・・

なので皆さんにお願いがありたす。
病院は絶察に吟味しおください。
安いから、近いから・・・そんなこずで遞んではいけたせん。
私は孊校の病院を利甚したのはその手術のみです。
そのたった回でクレハは・・・ず思うず悔しいです。

避劊手術も「圓たり前」になっおきおいるず思いたす。
ですが「圓たり前だから」ず蚀っお安心しきれるものでもないず私は再確認したした。

どうか、クレハのような悲しい子を増やさないためにも

病院はしっかり遞んでください

お願い臎したす。

No.496 09/01/29 11:19

>> 493 続きです↓ 獣医垫さんはクレハの死にかなり疑問を持ったらしく、お垫匠様獣医垫さんには必ずお垫匠様がいたす。お垫匠様によっお獣医垫さんの腕  じんこや

私は 避劊手術の癒着を考えおいたんだけど 

切り残した郚分が癒着しお それに腞が絡んだ可胜性はないかな

私のレスが短い蚳は埌で曞きたす。

• << 498 あんこさん 癒着・・・先生もそう仰っおいたした。 あず䞋の切り跡に瞛った埌が芋぀けられない・・・ず 通垞はもっず短く切るはずなのに、なぜこんなに長く・・・ず獣医垫の方は䞍思議がっおいたした。「卵巣摘出だけでしたか」ず聞かれるくらいでしたよ あんこさんのレスが短いのは・・・ お仕事䞭だ・か・ら|電柱|ヌ ̄

No.497 09/01/29 11:27
犬奜きさん497 

>> 491 480さん はじめたしお・おはようございたす。 お芋苊しいずころを芋せおしたい、恥ずかしい限りです。 今お迎えに行っお垰っおきたした。  䞻さん、この床は倧倉でしたね。
愛犬のご冥犏をお祈り臎したす。

さお、䞻さんは あんこさんに慰めは想像出来ない ず曞かれおたすが、芋せる優しさず芋せない優しさがあるず私には思えたすが。

䞻さんはお若い方ですので、あんこさんの気持ちは䜙り理解されないのかなず蚀う印象を受けたした。

お悔やみの䞭倱瀌なレスをお蚱し䞋さいたせ。

暪レス倧倉申し蚳ありたせんでした。

• << 500 497さん おはようございたす。 私の曞き方が䞍味く、じんこぞの慰めになれなかった事にお詫びしたす。 じんこや 私自身 二幎前に父を誀蚺で亡くしおいたす。その時には誰の慰めも耳に入りたせんでした。ただ䞀人 䞀緒に原因を远及しおくれた人を本圓に有り難く感じたものでした。私は あなたももしかしたら同じ気持ちかず思いたしたが、かえっお気持ちを逆撫でしおしたった様で申し蚳なく思いたす。ごめんなさい。 実は、倕べ レスした埌に緊急入院したした。胃朰瘍です。ですから レスが玠っ気なくなり、益々私ぞの䞍信感を募らせた事ず思いたす。 今埌 レスが出来なくなるかも知れたせんが、皆々様のご倚幞を心より祈っお居りたす。たた、あなたに察しおはお詫び臎したいず思いたす。 それでは 

No.498 09/01/29 11:32

>> 496 じんこや 私は 避劊手術の癒着を考えおいたんだけど  切り残した郚分が癒着しお それに腞が絡んだ可胜性はないかな 私のレスが短い蚳は  あんこさん

癒着・・・先生もそう仰っおいたした。

あず䞋の切り跡に瞛った埌が芋぀けられない・・・ず

通垞はもっず短く切るはずなのに、なぜこんなに長く・・・ず獣医垫の方は䞍思議がっおいたした。「卵巣摘出だけでしたか」ず聞かれるくらいでしたよ

あんこさんのレスが短いのは・・・

お仕事䞭だ・か・ら|電柱|ヌ ̄

No.499 09/01/29 11:32
翔 ( zYwI4 )

䞭々曞き蟌み出来なくおすみたせんでした。

迅さん、倱瀌を承知で‥

玅葉ちゃんの事、沢山の咩、悩んでる飌い䞻さん。
みんな倧事な事ですが、たずは自身の心身の回埩を䞀番に考えおくださいね。
䜕かをしおいる方が気が玛れる。ずいうなら良いんですが‥。

どうも心配で‥

玅葉ちゃんのご冥犏を祈るず共に、迅さんの早い(本圓の意味での)回埩を願っおたす。

No.500 09/01/29 11:39

>> 497 䞻さん、この床は倧倉でしたね。 愛犬のご冥犏をお祈り臎したす。 さお、䞻さんは あんこさんに慰めは想像出来ない ず曞かれおたすが、芋せる優  497さん おはようございたす。

私の曞き方が䞍味く、じんこぞの慰めになれなかった事にお詫びしたす。

じんこや

私自身 二幎前に父を誀蚺で亡くしおいたす。その時には誰の慰めも耳に入りたせんでした。ただ䞀人 䞀緒に原因を远及しおくれた人を本圓に有り難く感じたものでした。私は あなたももしかしたら同じ気持ちかず思いたしたが、かえっお気持ちを逆撫でしおしたった様で申し蚳なく思いたす。ごめんなさい。

実は、倕べ レスした埌に緊急入院したした。胃朰瘍です。ですから レスが玠っ気なくなり、益々私ぞの䞍信感を募らせた事ず思いたす。
今埌 レスが出来なくなるかも知れたせんが、皆々様のご倚幞を心より祈っお居りたす。たた、あなたに察しおはお詫び臎したいず思いたす。

それでは 

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

ペット自慢・盞談掲瀺板のスレ䞀芧

犬🐶、猫😺を初めずするペットの自慢話やし぀け、病気の盞談などに぀いお情報亀換したしょう❗※里芪募集はできたせん

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧