泚目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件に぀いお
圌氏が他人の子䟛を面倒みおいたす
胞のサむズの盞談

🐱勉匷䌚⅀🐶

レス500 HIT数 9757 あ+ あ-

迅 20代 ♀ 7qeO4 
09/01/29 11:39(曎新日時)

犬猫に関しお参加する人も読む人も皆で色々孊んでいくスレ「🐱勉匷䌚🐶」です🙇

盞談・質問・雑談・暪レスは動物系の内容であればなんでもです😊
飌い䞻🔰の方もプロの方もドシドシ参加しお䞋さい🙌

※䜿甚䞊の泚意事項
●名前を蚭定するか名乗っお頂けるず嬉しいです(番号で呌ぶのが申し蚳ないです😢)

●誹謗・䞭傷のないようご協力お願い臎したす。

今回のテヌマずしお「飌い䞻のマナヌ」を䞭心に皆で孊んで行きたいず思っおいたす。
「信じられない飌い䞻を芋た💢」ずいう方はぜひご参加䞋さい😁
スレ䞻1人語りレスは「自分に合った犬遞び」を予定しおいたす🙇

私がコツコツ制䜜しおいる犬・猫情報HP「勉匷䌚・曞庫」も少しず぀発展させおいくので参考たでにどうぞ↓

http://pksp.jp/benkyoukai/

぀いに勉匷䌚もパヌト⅀になりたした。参加者様・読者様には本圓に感謝しおいたす🙇
皆様ず䞀緒に私も1人の飌い䞻ずしお1぀1぀成長しおいこうず思いたす。

今埌もよろしくお願い臎したす🙇

No.1154673 09/01/17 04:37(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.251 09/01/23 19:13
あんこ ( BnEP4 )

>> 245 👮迅ちゃん あんちゃん ありがずう😊 今は ただ おや぀ オモチャを䜿っお教えおるから 埐々に声を小さく手の合図だけでも出来るように頑匵り  ハヌレムパパさん😁

あちこちでいい子を枡り歩いおいるそうですね👀

奥さんにチクっちゃお😁

おや぀は慣れおからも䞎えおもいいず思いたすよ。誰だっお金䞀封が付けば嬉しいから😊

声の雰囲気は凄くいいです🎉嚁圧感があるから。声を出すスピヌドはもう少しゆっくりでもいいです。静かな怖さ ず蚀う感じで☺
女性にはあんな声が出せないから矚たしいです。

いいなあ 😔

No.252 09/01/23 20:28

>> 215 あんこさん✚ 私のスレでココを教えおくれお、ありがずうございたす😊✚ スゎく楜したせお貰っおたす✚✚✚ 保護犬の事、私はテレビでしか芋  銀杏ちゃん👅ベロベロ😊

私の呚りに保護犬を飌った人が人いたす。内 飌い続けおいる人は䞀人だけなんです。郜䌚のきちんずしたセンタヌから躟のし盎しをされお怜蚺を受けた子です。
その人のご䞻人は飌育の経隓が長く、犬を熟知した人ですが、その犬は虐埅の跡があり、その家族に銎染むたで数幎かかりたした。ですが、散歩はやはり倧倉だそうです。力のある犬なので、匕きずられるのでゞェントルリヌダヌを䜿わないずならないらしいです。

たた、以前、ここに参加されおいた方がショップからヶ月半の犬を賌入し、日もしたわない内に重節な状態に陥りたした。他にも同じ症状の子犬が続出しおいた為、ショップ内感染ず思われたす。その埌のお話がないので心配しお居たすが、倚分 䞍幞な結果になったのでは、ず考えおいたす。
沢山 勉匷しお䞋さいね😊

• << 293 あんこさん✚ お知り合いの方の話、ありがずうございたした🙇 初心者の私には心ず䜓に傷を負った犬は難しいですね💧 それでもず絶察の気持ちは持っおいないので、保護犬は止めおおきたす🙇 ショップの話は、同じような話を聞いた事がありたす😱 ショップ偎は病気などに気づいおながらも黙っおた。。。ず悪質な話も聞きたした💧 お悩みでスレ立おたのも、この話を聞いおたので安い䟡栌、䜓が小さい子ばかり。。。のショップを芋かけたので、そういうショップは倧䞈倫なのかず思っおスレ立おしたした💚 ブリヌダヌさんから譲っお頂くのが䞀番のようですね✚ レスにあった良いブリヌダヌさんの芋分け方を参考にしたいず思いたす😊

No.253 09/01/23 21:35
ぎぎ ( 30代 ♀ jP5F4 )

>> 223 ぎぎさん 今晩はです🙇 倧䞈倫です💊 私もたたに柎県人さんを芝県人さんずご衚蚘しおしたいたす🙇💊 人間間違いの1぀や2
 迅さんありがずうございたした🙇

流石✚迅さん凄いですね尊敬いたしたす✚😃

病名の事は、すみたせん🙇

あのですね

家の🐶達の写メ迅さんの曞庫に、送りたいんですけど良いですか❓

いっぱい送る事に、なりたすけど😁

でわありがずうございたした🙇😃

• << 267 ぎぎさん 今晩はです🙇 いえいえ🙇💊 病名のこずはもう気にしないで䞋さい🙇 写真は䜕枚でも倧歓迎です🙌 できれば犬ちゃん達のお名前を添えお写真を貌っお䞋さるず嬉しいです☺ 写真楜しみにしおいたす😊

No.254 09/01/23 21:42

>> 235 ぎぎちゃん💋 それは良かった💖 是非頑匵っお䜜っおね😊 ただ、手䜜り食にした堎合、痒みが出た、耳だれが増えた、目やにが ずいう症状が出る  あんこさんこんばんは🙋

デトックスですね
分かりたした👮

いろいろ教えおくれおありがずうございたす🙏

感謝しおたす✚😊

あっ因みに 私も芪䞍知党郚 綺麗に生えおきたしたよ😊

あんこさん💖同じですね😁

でわありがずうございたした✚🙇

• << 276 ぎぎちゃん👅ベロベロ 野菜䞭心の手䜜り食いいですよヌ😊 必ずしも動物タンパク質でなくおも、玍豆や豆腐など䞊手くロヌテヌションしお䞋さい。 たた、カルシりム補絊の為、無塩の煮干し 牛乳 チヌズなども必芁です。 因みにうちの倕べのワンご飯は 冷凍しおた野菜にご飯を入れお煮お、スラむスチヌズ䞀枚を混ぜお、冷めおからアボカドずカツオの刺身にオリヌブオむルを混ぜ混ぜしたものをトッピングしたした😊食い぀きが悪い堎合は、飌い䞻さんが、手で䞞めお口に入れるず宜しい☝私は、犬の前で自分が矎味しそうに食べおみせたす😁だっおホント矎味しいもんね😉
  • << 283 ぎぎちゃん👅 芪䞍知が党郚出た我々が倉なのか  芪䞍知がない、若しくは、歯が四本もない じんこんちが倉態なのか  ぎぎちゃん💖私達っおたずもなんだわあ😚

No.255 09/01/23 21:45
あずき ( 30代 ♀ edXdd )

>> 239 あずきママさん 明埌日セルフなんでしたよね😲 行く前に毛をガッツリ抜いおください。 少しでも掗う毛・也かす毛を枛らすのです🔥 あずきママ  迅、こんばんは⭐

あげる、なんがでも😂(笑)
私は毛の量は倚いけど硬くはないですが、旊那は剛毛で🔥ブラシ倉圢するやんか😱ずたたに思いたす💧
遺䌝子が嚘にもあるので子䟛ながら立掟な毛です(笑)

歯はずっおおいちゃダメなのかしら❓💊
うちはちょうど嚘も乳歯が抜けおきおお、今日は長女のか❓明日は次女🐶のか❓っお感じでした。
長女のはペヌスがナックリだけど🐶のは次から次ぞず たいがい口をさせおる時に🐶぀かたえおパカッお口開けるず歯が舌の䞊に乗っおたりしたした。
歳をずるスピヌドを目の圓たりにした感じでしたねぇ あっずいう間に氞久歯になる🐶 。嚘はただしおるのがいく぀かあるのに 。

日曜日、柎掗い頑匵りたす💪✚(笑)そしお火曜に避劊手術←今床こそ😂したす💡

たた報告いたしたす🙋

• << 268 あずきママさん 今晩はです🙇 あれ 䞊の歯は家の床䞋に投げお、䞋の歯は屋根目掛けお投げるず健康になる っお蚀われたせんでした 地域の颚習 䞊蚘のこずがあるので歯の所持はあたりよくないず蚀われおきたした💧 ずうずう来週に手術なんですね  絶食😂 手術前に1杯どうぞ★ (^o^)🍶

No.256 09/01/23 21:54

>> 248 私もねこっ毛😭😭😭あずきちゃんお願い毛を分けお🙏 うちのラブはブラッシングやり過ぎおシングルコヌトになりたしたあ😂 寒いから おんもに  あんこさん、こんばんは⭐

あずき🐶毛色が黒ですが良いでしょうか❓😂
あっ💡でもアンダヌコヌトは茶色です💡䞊から芋おもうっすら分るし、かき分けるず茶色でした☺お祖母さん🐶から䞊の䞖代がみんな赀柎でした🙆

来週火曜に今床こそ避劊手術いたしたす💊
前回連れお行った時に歯石チェックしおもらいたしたが歯は綺麗ですよず蚀われたした🙌䞀応日に䞀回歯磚きしおたすが、毎日した方がいいのかなぁ 歯石がたたるサむクルは日ず聞いたんですが 

たた報告しにきたす🙋

• << 284 あずきちゃん👅ベロベロ😊 お瀌が遅くなりたしたヌ🙏 髪を分けお頂ける様で本圓に嬉しいです😭 うちの犬のごっそり取れた䞋毛を頭に茉せたら、癜髪になっちたったわ😂 私っおアホヌ😭 歯が綺麗だず蚀われたのは凄い😲 ゚ラいぞ🙌頑匵ったのねえ うらやたしヌ😔 今のペヌスで倧䞈倫だよ。負担にならない範囲で頑匵っお☺

No.257 09/01/23 23:37

良いブリヌダヌの遞び方⭐単䞀犬皮のみを扱っおいる事⭐必ず責任者が電話 メヌルに応える事最初だけのやり取りのみは熱心で、埌は、埓業員が応察する所はダメです。⭐犬舎に十数頭の台牝、皮牡を持っおいる事某有名犬舎で、他の犬舎からの子犬を売る凊がありたす。マスコミにモデル犬を倚く出しおいる凊です⭐繁殖犬に関しおの最䜎限の蚓緎 たた その方法を飌い䞻に䌝授出来る事犬皮によっおは蚓緎が入りにくいものも居たす。それを螏たえお教えられる人⭐芋孊に来る様に誘っおくれる事繁殖屋は劣悪な環境で繁殖しおるので芋孊は断りたす⭐飌い䞻の家庭環境 仕事 飌育経隓 犬に察しお望む事などを现郚に枡っお聞き、それに沿った子犬をアドバむスしおくれる事元気な子 倧人しい子 それぞれの良さがあり、䞀抂には蚀えたせん。⭐犬舎が枅朔なのは無論 党おの犬に察しお どの様に健康を維持しおいるかを教えおくれる事獣医による定期的な怜蚺 台牝のブルセラ怜査、普段の手入れなど

• << 269 はい✋あんこ先生 某有名犬舎っお 悪い䟋で蚀っおいるんですよね アホォな生埒ですいたせん😩 その箇所で突っ掛かっお前に進めたせん💧

No.258 09/01/23 23:51

続き

⭐その犬舎の基瀎犬がショヌや競技䌚でチャンピオンに入っおいる事スタンダヌドを維持する為⭐ホヌムペヌゞが掟手ではない事パッず芋、凝ったホヌムペヌゞを持぀凊はダメです。犬より、パ゜コンに向かい合っおるから😁初心者はこれで隙される
⭐出来れば10幎は繁殖業をしおる事
知識 センスのみならず 経隓が䞀番です⭐お産には必ず立ち䌚っおる事愛犬家の責務です

こんなずころでしょうか 

独り蚀でした😊

疲れた 💧

No.259 09/01/24 00:00

ごめん🙏

曞く事倚くお読みにくくなっおしもうた😔

䞀気に曞かないず忘れるんだもん😭

アルツハむマヌが進んだあんこでした💧

No.260 09/01/24 00:37
匿名さん42 ( ♀ )

>> 190 🍓ちゃん💋お願いだから敬語止めお🙏アレルギヌ悪化するから。ね鳥は高代謝の動物です。い぀でも飛べる様に しょっ䞭逌を啄んでいるでしょ飛ぶ  あんこ姐さん(^^)、🍓ゞュヌシィです。
ここが友達板なら遠慮無くそうさせおもらうよ💕。
でも、公の堎では少なくずも私にはタメ口は無理だな。ゎメンね。

私のテレビ📺情報は䜕幎前の䜕の番組か芚えおいないのがほずんどなので、そういう説もあるのか、くらいに思っお䞋さい。毎日䞀緒に暮らしおる姐さんの実感が正しいず思いたすよ。

飛ぶず疲れる😩のが事実だずしお、だから飛ばないのが幞せ、ずは思いたせん。
前レスでも曞きたしたが、人間も䞀緒。疲れるからずいっお足を䜿わなければい぀か衰えお立おなくなりたす。

ここの皆さんは毎日ワンコの散歩しおるから心配無いでしょうけど、皆さん若いうちから意識しお歩きたしょうね。私もね。😹

それに疲れるっお具䜓的にどんなもんか分からない。
考えおみるず人間の孊生なども毎日郚掻ずかで垰るずバタン💚‵っお人も珍しくない。でも健康だし普通に生きおる🌟。
しかしあの運動量をずっず続けおたらそりゃきびしいんじゃない😹 でも野生だず飛ばざるを埗ないよね。

そういう事なのでは

 はっ゜゜、い぀の間にかタメ口になっおた💧。あんこマゞック🃏 恐るべし 。

• << 277 🍓ちゃん👅ベロベロ 敬語を䜿われるず、䜕か私が凄く゚ラい人みたいじゃん💧 䜕か恥ずかしいよ 😔私自身 ここで凄く勉匷させお貰っおる。だから、みんな同じ土俵に立っおいるず考えおるよ。 鳥の件ではホントに考えおた。こういう情報は有り難い。でないず、自分のやり方が正しい、ず偏った考えになるでしょ これからもドシドシ教えおちょうだいね🙏 䜕で姐さんなのよっ💧私は〇〇組の䜕ずかかい😁

No.261 09/01/24 02:11
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )

>> 241 じんこや💋 結局 ショップの話にも繋がるけど、捚お犬を飌った私は、あの子達の目の悲しみを忘れられない😢すがり぀く子。それすら䜓力が無くお、  あんこさん

私もできれば保護センタヌの党頭を匕き取りたいですが、事故砎産の自信がかなりあるので諊めおいたす。

ショップは芋るず嫌になりたすが、もっず嫌になるのでショップに貌られおいる里芪募集の匵り玙です💧

捚お犬・猫を保護しお里芪を募集しおいる堎合はいいのですが(里芪芋぀からなかった飌うのが前提での話です)、「子犬・子猫が生れたので」ずいうのは正盎むラッずしたす。里芪を募集するくらいなら䜕故、避劊させない💢
これに懲りお避劊する飌い䞻はどれくらいいるのでしょうか‵
䜕故か毎回同じ系統の猫・犬ちゃん達の募集チラシなので芋る床にむラむラしおしたいたす😠

今の私やあんこさんがセンタヌにいる圌等のためにできるこずは避劊・去勢の倧切さをより倚くの人に教えるこずですよね

保護するこずだけが倧事ではないず思いたす。

䞀緒に頑匵りたしょう💪

• << 278 じんこや👅 むラッずくるの 私なら、䞀発叩きに行く💀 あれはむダだね 。芁は 他人任せなのよ。自分の犬猫なら、子䟛も䜵せお自分で責任持お💢 私の呚りも䞍劊ず蚀う事を忌み嫌う人ばかりだよ。犬がかわいそうなんだっお。人間の勝手で可愛い我が子に傷を付けるのが忍びない、自然のたたにしおあげるのが䞀番なんだっおさ💀 で、生たれた子達は川で氎死させる。 あんたらも溺れさせおやろうか💢 ず、本圓に感じるね。 ここで有志を募っお、みんなで老埌は幎金を持ち寄っお、保護犬を救っおあげたいね😢 あ腹立぀💢

No.262 09/01/24 02:15

>> 245 👮迅ちゃん あんちゃん ありがずう😊 今は ただ おや぀ オモチャを䜿っお教えおるから 埐々に声を小さく手の合図だけでも出来るように頑匵り  ショコラパパさん

「賢いワンちゃんですね😊」

ず蚀われる日もそう遠くはないず思いたす😁
メスは飜きっぜいのでおや぀や玩具でテンションをある皋床あげおからハンドシグナルのみの緎習をした方が効果的かもしれたせん🙌

• << 279 えヌ、補足ずしお、感じた事を  動物今回は犬が圧倒的に栌奜いいのはやはり牡に尜きるね。 牝は飜きっぜい、その通り。䜕故 飜きっぜいかちょっず考えおみたんだけど、これは人間ず同じで女性ホルモンがむタズラするのではないかず。我々人間も、プロフェッショナルは倧抵男性だよね。これは生理がないから、気分や䜓調の倉化が少ない為ず蚀われおる。 蚓緎が入りやすいのも牡だしね。䜆しかなり䞊手い人が蚓緎した堎合。シェパヌドの牡は玠人には手に負えないし 勿論 発情期は別だけどね。車の前に飛び出すから😔 違うかなあ 😔

No.263 09/01/24 02:24

>> 246 じんこや💋 犬皮遞び、サむコヌに楜しいね💖 私は 犬を飌う難しさを知っおいるから、条件から入ったけど、ああ、シェパヌドのあんこちゃん😢  あんこさん

あんこさんの新たな野望はりサギやダギですよね(笑)

そうそう💡

ロヌンに぀いおあんこさんに聞こうず思っおいおすっかり忘れおいたした。

若幎性アルツ‵‵

犬遞び 入手経路の範囲を日本囜内に止めるだけでもブリヌダヌさんが扱う犬皮から、入手できる犬皮が倧分絞られおしたうし、たしおや良いブリヌダヌさんだず犬皮20皮いけるでしょうか😩

䞊蚘の条件から犬皮を遞ぶのもアリだず思いたすか

• << 280 じんこや👅お昌ご飯盎埌のなめなめを そうね 盞圓絞られるず思うよ😔 本心蚀えば、私はパヌトナヌずはどんな方法で出䌚っおもいいず思うのよ。 ただ䞀぀、䜕があっおも責任は自分にある、ず理解出来お、責任転嫁しないなら、です。 䟋えば、知り合いで生たれた犬を貰った。家に来たら、山ほどの寄生虫。おたけに消化噚も匱くしょっ䞭䞋痢する。 こんな堎合でも、知人を責めず、自分の遞び方が甘かった、勉匷䞍足だったず反省出来るなら、良い勉匷になるず思う。 でもね、倧抵の人私も含むは、盞手を責めたくなるず思うの。 ショップや繁殖屋も同じね。 だったら、より良い犬を遞べる方法ずしお こういう方法もあるよ、ず。 実際、アパヌトなのに吠える犬は困るだろうし、アレルギヌには毛が散らばる犬は死ぬ思いをしなきゃならない。 今たで誰も条件から入る ず蚀う事は蚀わなかったず思うの。だから敢えおこんな方法もあるんだず蚀いたかったのだ。

No.264 09/01/24 02:26

>> 247 あんこさん居たす💢 ほうほうタキシヌド仮面っお 家庭ではワンコの蚓緎しおんだヌ👀 ぞヌっ😱 ハヌレムかあ  いいなあ😍 あんこさんがいた
...... ( ̄□ ̄;)!!


😚♪

• << 282 じんこや👅 り゜こくな💢

No.265 09/01/24 02:33

>> 248 私もねこっ毛😭😭😭あずきちゃんお願い毛を分けお🙏 うちのラブはブラッシングやり過ぎおシングルコヌトになりたしたあ😂 寒いから おんもに  あんこさん

セヌタヌ姿のきなこちゃんをぜひアルバムに貌っお䞋さい😍

きなこちゃんの癜い肌に䌌合う シックなセヌタヌを劄想しおいたす😚

あ💡

オカメ動画芋たした😁
䜕やら人間の手が加えられた皲をムシャムシャ食べおいるのを芋たした(笑)

これの🍖バヌゞョンがあるのかず思うず 😚

No.266 09/01/24 02:36

>> 249 じんこや💏 ほんじゃ痒くお痛いっお事で手を打ずう👏 痛痒いず蚀えよヌ😭 因みに私は芪䞍知は四本ずも無痛で生えおきたした😱歯医者さんに  あんこさん

私の姉は芪䞍知自䜓がありたせん😩
最近倚いみたいです。
因みに私の歯は元から4本足りたせん😭
歯科怜蚺でい぀も先生の手を止めおしたいたす‵

No.267 09/01/24 02:41

>> 253 迅さんありがずうございたした🙇 流石✚迅さん凄いですね尊敬いたしたす✚😃 病名の事は、すみたせん🙇 あのですね 家の🐶達の写メ迅  ぎぎさん

今晩はです🙇

いえいえ🙇💊
病名のこずはもう気にしないで䞋さい🙇

写真は䜕枚でも倧歓迎です🙌
できれば犬ちゃん達のお名前を添えお写真を貌っお䞋さるず嬉しいです☺

写真楜しみにしおいたす😊

• << 296 迅さん 分かりたした🙋 あの動画も送りたいんですけど、レオが病気になった 次の日の元気な姿なんですけど、ただ😠 母🐶のチャコに、遊がうっおしおおワンワン吠えおる動画なんです😠 うるさいですけど、良いですか❓ 元気な姿を芋おほしいので、送りたいず思っおるんですけど😊 でわすみたせん🙇

No.268 09/01/24 02:47

>> 255 迅、こんばんは⭐ あげる、なんがでも😂(笑) 私は毛の量は倚いけど硬くはないですが、旊那は剛毛で🔥ブラシ倉圢するやんか😱ずたたに思いた  あずきママさん

今晩はです🙇

あれ

䞊の歯は家の床䞋に投げお、䞋の歯は屋根目掛けお投げるず健康になる

っお蚀われたせんでした
地域の颚習

䞊蚘のこずがあるので歯の所持はあたりよくないず蚀われおきたした💧

ずうずう来週に手術なんですね 

絶食😂

手術前に1杯どうぞ★
(^o^)🍶

No.269 09/01/24 02:51

>> 257 良いブリヌダヌの遞び方⭐単䞀犬皮のみを扱っおいる事⭐必ず責任者が電話 メヌルに応える事最初だけのやり取りのみは熱心で、埌は、埓業員が応察す  はい✋あんこ先生

某有名犬舎っお 悪い䟋で蚀っおいるんですよね

アホォな生埒ですいたせん😩
その箇所で突っ掛かっお前に進めたせん💧

• << 272 じんこや👅起き抜けのベロベロを😊 某有名犬舎は悪い䟋でした。分かりにくくおごめん🙏 あの内容は 䜕かを調べお曞いたのではなくたあ、私の曞くものは党お自己流、勘 だけどね 党お 自分が身を持っお経隓した内容なのだ。 特に 某有名犬舎は、そこのブリヌダヌの理念が曞かれた本を読んで感銘を受けただけに、自分ちで繁殖させず、別のブリヌダヌ経由で犬が来る ず知った時には腰を抜かした😱 たた、そこの埓業員の態床のデカさったら 💢💢💢私自身 経営者であり、接客業なので。瀟長の態床埓業員 です。 『責任者の方ずお話したいのですが。』ず、蚀ったら 『ただいた テレビ局の取材䞭です』 ず 誇らしげに蚀われた💧倚分 箔を぀けたかったかも知れないし、それで、スゎい😲ず隙される人も居るかもだけど、責任者に連絡が぀かなければ、賌入したあずのアドバむスを求め様がない っお事で゜ッコヌで電話を切った。

No.270 09/01/24 03:01

あんこさん

オカメちゃん達のお名前ちゃんず聞いたこずがなかったです🙇

1矜は「胡麻」ちゃんで、新入り予定の子が「ミタラシ」ちゃんですよね😊

   ずんだ

ぜひ教えお䞋さい🙇

No.271 09/01/24 09:11
ショコラパパ ( 40代 ♂ T9ZD4 )

👮皆さん、おはようさんです。
迅ちゃん あんちゃん し぀けに おや぀OK了解👍
ずころで 今日狂犬病のワクチン打ちに行く予定で 䜕も蚀われおないんやけど💩持っお行っお調べおもらった方がいい

• << 273 パパさん👅ベロベロ えっず、急ぎの方ぞのレスを先にしたす。他の方々ぞは順番に曞きたすので蚱しおね🙏 パパさん、狂犬病は病院でやるのですか そうなら、💩でも、爪の垢でも😁おしっこでも、䜕でも思い付くものを持参の䞊、怜蚺も䜵せおお願いしたい ず蚀っお䞋さいね😊 耳の䞭 口の䞭 蚺お貰うべき所は沢山ありたすよ。メモしお行ったら安心でヌす😉 いっおらっしゃい。あ、サむンの支床も忘れずに😁
  • << 275 ショコラパパさん おはようございたす🙇 もしかしおワクチンの時に説明した「お腹に寄生虫がいたらワクチンの効き目が薄くなる」ずいう話です よね 狂犬病もワクチンですが こっちの狂犬病予防泚射は各地区の集䌚堎や空き地に皆が集たり、そこに数名の獣医垫さんが団䜓で来おくれる圢匏なので、自分で䞊蚘の説明をしおおきながら党然気付かなかったです💧 盲点でした😩 狂犬病もワクチンなので寄生虫の有無は芋た方がいいず思いたす。ただ怜䟿も意倖ずこれ💰がかかるので、パパさんが「䟿もい぀もず倉わらない、芋おいおも倉わった様子は芋られない」ず自信があるのであれば怜䟿せずに接皮しおもいいず思いたす。私がい぀も行く獣医垫さんは💩持っお行かなくおも肛門呚りに卵がないかササッず無料で芋おくれたす✌ 5月からお金が飛んで行く時期😭になるので「今のうちに怜䟿」した方が安党かもしれたせん。パパさん次第です👮

No.272 09/01/24 09:13

>> 269 はい✋あんこ先生 某有名犬舎っお 悪い䟋で蚀っおいるんですよね アホォな生埒ですいたせん😩 その箇所で突っ掛かっお前に進めたせん💧 じんこや👅起き抜けのベロベロを😊

某有名犬舎は悪い䟋でした。分かりにくくおごめん🙏

あの内容は 䜕かを調べお曞いたのではなくたあ、私の曞くものは党お自己流、勘 だけどね
党お 自分が身を持っお経隓した内容なのだ。
特に 某有名犬舎は、そこのブリヌダヌの理念が曞かれた本を読んで感銘を受けただけに、自分ちで繁殖させず、別のブリヌダヌ経由で犬が来る ず知った時には腰を抜かした😱
たた、そこの埓業員の態床のデカさったら 💢💢💢私自身 経営者であり、接客業なので。瀟長の態床埓業員 です。
『責任者の方ずお話したいのですが。』ず、蚀ったら
『ただいた テレビ局の取材䞭です』
ず 誇らしげに蚀われた💧倚分 箔を぀けたかったかも知れないし、それで、スゎい😲ず隙される人も居るかもだけど、責任者に連絡が぀かなければ、賌入したあずのアドバむスを求め様がない っお事で゜ッコヌで電話を切った。

• << 281 あんこさん 悪い䟋ですよね(ŽД;)💊 「モデル」ずいう蚀葉に翻匄されおしたした_|ï¿£|○ んそれっお・・・犬舎じゃない気がもしかしお屋号がもらえなかったずか 💧 違法詐欺ずかのな気もしたすが・・・そういうペット系に関しおはそういった芏制はナルナルですから😢 「テレビの取材」 い぀ぞや私が遭遇した「孊䌚」を思い出したした💢 私からすれば 「孊䌚」や「取材」をしないずお金がもらえないのか(#`ДŽ) ず感じたす。プロならプロの仕事を党うしお欲しいです💧

No.273 09/01/24 09:20

>> 271 👮皆さん、おはようさんです。 迅ちゃん あんちゃん し぀けに おや぀OK了解👍 ずころで 今日狂犬病のワクチン打ちに行く予定で 䜕も蚀われお  パパさん👅ベロベロ
えっず、急ぎの方ぞのレスを先にしたす。他の方々ぞは順番に曞きたすので蚱しおね🙏

パパさん、狂犬病は病院でやるのですか
そうなら、💩でも、爪の垢でも😁おしっこでも、䜕でも思い付くものを持参の䞊、怜蚺も䜵せおお願いしたい ず蚀っお䞋さいね😊
耳の䞭 口の䞭 蚺お貰うべき所は沢山ありたすよ。メモしお行ったら安心でヌす😉

いっおらっしゃい。あ、サむンの支床も忘れずに😁

No.274 09/01/24 09:56

👮あんちゃん ありがずう。
玄ヶ月前に回目のワクチンを受け その時に今月䞭に狂犬病っお蚀われおたもんやから 
たずはオダゞ自身の歯医者に行っおくるわ
あ忙しっ😂

No.275 09/01/24 10:03

>> 271 👮皆さん、おはようさんです。 迅ちゃん あんちゃん し぀けに おや぀OK了解👍 ずころで 今日狂犬病のワクチン打ちに行く予定で 䜕も蚀われお  ショコラパパさん

おはようございたす🙇

もしかしおワクチンの時に説明した「お腹に寄生虫がいたらワクチンの効き目が薄くなる」ずいう話です よね

狂犬病もワクチンですが こっちの狂犬病予防泚射は各地区の集䌚堎や空き地に皆が集たり、そこに数名の獣医垫さんが団䜓で来おくれる圢匏なので、自分で䞊蚘の説明をしおおきながら党然気付かなかったです💧

盲点でした😩

狂犬病もワクチンなので寄生虫の有無は芋た方がいいず思いたす。ただ怜䟿も意倖ずこれ💰がかかるので、パパさんが「䟿もい぀もず倉わらない、芋おいおも倉わった様子は芋られない」ず自信があるのであれば怜䟿せずに接皮しおもいいず思いたす。私がい぀も行く獣医垫さんは💩持っお行かなくおも肛門呚りに卵がないかササッず無料で芋おくれたす✌
5月からお金が飛んで行く時期😭になるので「今のうちに怜䟿」した方が安党かもしれたせん。パパさん次第です👮

No.276 09/01/24 10:35

>> 254 あんこさんこんばんは🙋 デトックスですね 分かりたした👮 いろいろ教えおくれおありがずうございたす🙏 感謝しおたす✚😊 あっ因みに  ぎぎちゃん👅ベロベロ

野菜䞭心の手䜜り食いいですよヌ😊
必ずしも動物タンパク質でなくおも、玍豆や豆腐など䞊手くロヌテヌションしお䞋さい。
たた、カルシりム補絊の為、無塩の煮干し 牛乳 チヌズなども必芁です。

因みにうちの倕べのワンご飯は 冷凍しおた野菜にご飯を入れお煮お、スラむスチヌズ䞀枚を混ぜお、冷めおからアボカドずカツオの刺身にオリヌブオむルを混ぜ混ぜしたものをトッピングしたした😊食い぀きが悪い堎合は、飌い䞻さんが、手で䞞めお口に入れるず宜しい☝私は、犬の前で自分が矎味しそうに食べおみせたす😁だっおホント矎味しいもんね😉

• << 298 あんこさん 分かりたした👮 アボガドもいいんですね😊 知りたせんでした😊 いろいろありがずうございたす🙏 感謝感謝です🙏 あっ芪䞍知の事ですが、私は 党郚抜いたんですよ 䜕故かず蚀うずですね 私は子䟛の頃 すけぐち だったんです それで、歯の矯正に歯医者に、子䟛の頃から通っおお、治療するのに 芪䞍知が、邪魔だったらしく党郚抜く事に、歯を抜いた歯医者は、別の所だったんですけど、そこの歯医者さんが、綺麗に生えおるのに もったいないねぇっお蚀っおたした😊 あんこさん 芪䞍知綺麗に生えおくる人は、珍しいみたいですよ😊 だから私達は、運が良いんですよ😃 きっず😃 でわ💖長々すみたせん🙇

No.277 09/01/24 10:47

>> 260 あんこ姐さん(^^)、🍓ゞュヌシィです。 ここが友達板なら遠慮無くそうさせおもらうよ💕。 でも、公の堎では少なくずも私にはタメ口は無理だな  🍓ちゃん👅ベロベロ
敬語を䜿われるず、䜕か私が凄く゚ラい人みたいじゃん💧
䜕か恥ずかしいよ 😔私自身 ここで凄く勉匷させお貰っおる。だから、みんな同じ土俵に立っおいるず考えおるよ。

鳥の件ではホントに考えおた。こういう情報は有り難い。でないず、自分のやり方が正しい、ず偏った考えになるでしょ

これからもドシドシ教えおちょうだいね🙏

䜕で姐さんなのよっ💧私は〇〇組の䜕ずかかい😁

No.278 09/01/24 11:26

>> 261 あんこさん 私もできれば保護センタヌの党頭を匕き取りたいですが、事故砎産の自信がかなりあるので諊めおいたす。 ショップは芋るず嫌になりた  じんこや👅

むラッずくるの
私なら、䞀発叩きに行く💀

あれはむダだね 。芁は 他人任せなのよ。自分の犬猫なら、子䟛も䜵せお自分で責任持お💢

私の呚りも䞍劊ず蚀う事を忌み嫌う人ばかりだよ。犬がかわいそうなんだっお。人間の勝手で可愛い我が子に傷を付けるのが忍びない、自然のたたにしおあげるのが䞀番なんだっおさ💀
で、生たれた子達は川で氎死させる。
あんたらも溺れさせおやろうか💢
ず、本圓に感じるね。

ここで有志を募っお、みんなで老埌は幎金を持ち寄っお、保護犬を救っおあげたいね😢

あ腹立぀💢

• << 285 あんこさん 川に・・・(Д`) でたした田舎スタむル💧 避劊ず溺死・・・どっちが酷だず思っおるんでしょうか‵‵ 曞庫にも曞きたしたが「絶察劊嚠させない環境にある」「もしもがあっおも子䟛の責任がきちんずできる環境にある」などの条件がないかぎり「自然のたた」ず蚀っお避劊を避けるこずはできないず思いたす。 そもそもペットずういう環境にいるこず自䜓が自然じゃないず思うのですが💧 匹のメス猫から始たり 今じゃ匹の倧家族になっおしたったお家もありたす。 田舎スタむルをやっおも匹です 保護犬を救い぀぀、今の日本のペットに関する考えを倉えおいかないず☝

No.279 09/01/24 12:07

>> 262 ショコラパパさん 「賢いワンちゃんですね😊」 ず蚀われる日もそう遠くはないず思いたす😁 メスは飜きっぜいのでおや぀や玩具でテンションを  えヌ、補足ずしお、感じた事を 

動物今回は犬が圧倒的に栌奜いいのはやはり牡に尜きるね。

牝は飜きっぜい、その通り。䜕故 飜きっぜいかちょっず考えおみたんだけど、これは人間ず同じで女性ホルモンがむタズラするのではないかず。我々人間も、プロフェッショナルは倧抵男性だよね。これは生理がないから、気分や䜓調の倉化が少ない為ず蚀われおる。
蚓緎が入りやすいのも牡だしね。䜆しかなり䞊手い人が蚓緎した堎合。シェパヌドの牡は玠人には手に負えないし

勿論 発情期は別だけどね。車の前に飛び出すから😔

違うかなあ 😔

• << 286 あんこさん スタむルを考えるずメスはどうしおも胎長になっおしたうのでオスのほうがかっこよく芋えるかもしれたせんメスは小さめだし💧 ショヌでも最埌の最埌にはキングずクむヌンが競うのですが今のずころキングの方が「ベスト むン ショヌ」を獲埗する確立のほうが䞊です。 蚓緎はオスのほうが集䞭しやすいずは思いたすが・・・アルファ君になりやすいのもオスですよね💊 蚓緎・スポヌツをする事前提なら私はオスをおすすめしたす。 犬飌🔰の方にはメスをおすすめしたいです😊 女性ホルモンの話は私はアリだず思いたすよ。発情期には感情のコントロヌルずか難しくなるみたいだし、問題行動に関しおもメスの堎合は我慢匷いので問題が目立぀こずには深刻になっおいるケヌスが倚く治り難いずもされおいたす。

No.280 09/01/24 12:48

>> 263 あんこさん あんこさんの新たな野望はりサギやダギですよね(笑) そうそう💡 ロヌンに぀いおあんこさんに聞こうず思っおいおすっかり忘れお  じんこや👅お昌ご飯盎埌のなめなめを

そうね 盞圓絞られるず思うよ😔

本心蚀えば、私はパヌトナヌずはどんな方法で出䌚っおもいいず思うのよ。

ただ䞀぀、䜕があっおも責任は自分にある、ず理解出来お、責任転嫁しないなら、です。

䟋えば、知り合いで生たれた犬を貰った。家に来たら、山ほどの寄生虫。おたけに消化噚も匱くしょっ䞭䞋痢する。

こんな堎合でも、知人を責めず、自分の遞び方が甘かった、勉匷䞍足だったず反省出来るなら、良い勉匷になるず思う。
でもね、倧抵の人私も含むは、盞手を責めたくなるず思うの。
ショップや繁殖屋も同じね。

だったら、より良い犬を遞べる方法ずしお こういう方法もあるよ、ず。
実際、アパヌトなのに吠える犬は困るだろうし、アレルギヌには毛が散らばる犬は死ぬ思いをしなきゃならない。
今たで誰も条件から入る ず蚀う事は蚀わなかったず思うの。だから敢えおこんな方法もあるんだず蚀いたかったのだ。

• << 287 あんこさん 私は突発的な出䌚いしか経隓しおいないので・・・ 倧抵犬を賌入する時は「蚈画的」が圓たり前だず思っおいたので💧 そこたで犬を遞ばないのが日本では䞀般的ず考えおいいのでしょうか

No.281 09/01/24 12:50

>> 272 じんこや👅起き抜けのベロベロを😊 某有名犬舎は悪い䟋でした。分かりにくくおごめん🙏 あの内容は 䜕かを調べお曞いたのではなくたあ、私の  あんこさん

悪い䟋ですよね(ŽД;)💊

「モデル」ずいう蚀葉に翻匄されおしたした_|ï¿£|○
んそれっお・・・犬舎じゃない気がもしかしお屋号がもらえなかったずか
💧
違法詐欺ずかのな気もしたすが・・・そういうペット系に関しおはそういった芏制はナルナルですから😢

「テレビの取材」

い぀ぞや私が遭遇した「孊䌚」を思い出したした💢
私からすれば

「孊䌚」や「取材」をしないずお金がもらえないのか(#`ДŽ)

ず感じたす。プロならプロの仕事を党うしお欲しいです💧

No.282 09/01/24 12:50

>> 264 あんこさんがいた ...... ( ̄□ ̄;)!!  😚♪ じんこや👅

り゜こくな💢

• << 288 嘘じゃないよ嘘぀いおないよ💊 ボ(ŽД;≡;ŽД) εε┌(|||ŽД)ノ

No.283 09/01/24 12:55

>> 254 あんこさんこんばんは🙋 デトックスですね 分かりたした👮 いろいろ教えおくれおありがずうございたす🙏 感謝しおたす✚😊 あっ因みに  ぎぎちゃん👅

芪䞍知が党郚出た我々が倉なのか 

芪䞍知がない、若しくは、歯が四本もない じんこんちが倉態なのか 

ぎぎちゃん💖私達っおたずもなんだわあ😚

No.284 09/01/24 13:04

>> 256 あんこさん、こんばんは⭐ あずき🐶毛色が黒ですが良いでしょうか❓😂 あっ💡でもアンダヌコヌトは茶色です💡䞊から芋おもうっすら分るし、か  あずきちゃん👅ベロベロ😊

お瀌が遅くなりたしたヌ🙏
髪を分けお頂ける様で本圓に嬉しいです😭

うちの犬のごっそり取れた䞋毛を頭に茉せたら、癜髪になっちたったわ😂

私っおアホヌ😭

歯が綺麗だず蚀われたのは凄い😲
゚ラいぞ🙌頑匵ったのねえ うらやたしヌ😔

今のペヌスで倧䞈倫だよ。負担にならない範囲で頑匵っお☺

No.285 09/01/24 13:06

>> 278 じんこや👅 むラッずくるの 私なら、䞀発叩きに行く💀 あれはむダだね 。芁は 他人任せなのよ。自分の犬猫なら、子䟛も䜵せお自分で責任持  あんこさん

川に・・・(Д`)

でたした田舎スタむル💧

避劊ず溺死・・・どっちが酷だず思っおるんでしょうか‵‵

曞庫にも曞きたしたが「絶察劊嚠させない環境にある」「もしもがあっおも子䟛の責任がきちんずできる環境にある」などの条件がないかぎり「自然のたた」ず蚀っお避劊を避けるこずはできないず思いたす。
そもそもペットずういう環境にいるこず自䜓が自然じゃないず思うのですが💧

匹のメス猫から始たり

今じゃ匹の倧家族になっおしたったお家もありたす。
田舎スタむルをやっおも匹です

保護犬を救い぀぀、今の日本のペットに関する考えを倉えおいかないず☝

No.286 09/01/24 13:41

>> 279 えヌ、補足ずしお、感じた事を  動物今回は犬が圧倒的に栌奜いいのはやはり牡に尜きるね。 牝は飜きっぜい、その通り。䜕故 飜きっぜいか  あんこさん

スタむルを考えるずメスはどうしおも胎長になっおしたうのでオスのほうがかっこよく芋えるかもしれたせんメスは小さめだし💧

ショヌでも最埌の最埌にはキングずクむヌンが競うのですが今のずころキングの方が「ベスト むン ショヌ」を獲埗する確立のほうが䞊です。

蚓緎はオスのほうが集䞭しやすいずは思いたすが・・・アルファ君になりやすいのもオスですよね💊
蚓緎・スポヌツをする事前提なら私はオスをおすすめしたす。
犬飌🔰の方にはメスをおすすめしたいです😊

女性ホルモンの話は私はアリだず思いたすよ。発情期には感情のコントロヌルずか難しくなるみたいだし、問題行動に関しおもメスの堎合は我慢匷いので問題が目立぀こずには深刻になっおいるケヌスが倚く治り難いずもされおいたす。

No.287 09/01/24 13:52

>> 280 じんこや👅お昌ご飯盎埌のなめなめを そうね 盞圓絞られるず思うよ😔 本心蚀えば、私はパヌトナヌずはどんな方法で出䌚っおもいいず思うのよ。  あんこさん

私は突発的な出䌚いしか経隓しおいないので・・・

倧抵犬を賌入する時は「蚈画的」が圓たり前だず思っおいたので💧

そこたで犬を遞ばないのが日本では䞀般的ず考えおいいのでしょうか

• << 306 じんこや💋 ホルモン説は有り、ず蚀う事で😁 䜕か別の説があったらおせヌおな🙏 私の堎合、ペットはお金を出しお買うもの ず蚀う意識がなかった💧ある日いきなり空から降っおくるんだものり゜😁いや、歩くず足元にうずくたっおるの😢䜕で 䜕時も私ばっかり芋぀けなきゃならないの😭ず、そのたた懐に入れお獣医さんに駆け蟌んだ。䜕回 ただにしお貰った事か 🙏 倧抵の人は、ショップで劇的な䞀目惚れ😍か 子䟛さんにせがたれお、ずいうパタヌンじゃないかな。埌は知り合いから譲り受ける かな。 少なくずも私の呚りはそのどれかだよ。䜕の準備もなく、いきなり犬が🏠にくる。心構えのない家族ず犬の行方を曞いおいくね 

No.288 09/01/24 13:53

>> 282 じんこや👅 り゜こくな💢 嘘じゃないよ嘘぀いおないよ💊
ボ(ŽД;≡;ŽД)

εε┌(|||ŽД)ノ

No.289 09/01/24 14:13

👮垰っお来たした
耳 䟿 問題なく、登録しお鑑札もらっお来たした😊
迅ちゃん 倧阪も今日は雪が降っお寒いけど蚺察の番がくるたで倖で埅っおたした😉 おっしゃるように 嫌な咳しおるシヌズヌがいたしたわ😱

No.290 09/01/24 14:30

>> 289 ショコラパパさん

登録デビュヌおめでずうございたす
ミ*®∀`*

・・・・・・・・・・結構高かったですよね
地域によっお違うずは思いたすが、こっちは登録料円泚射円でした。
ひもじい皌ぎの私にはき぀かったです(Д||)

咳しおいるシヌズヌちゃんがいたんですか・・・原因はなんであれ、倖埅ちしお正解だず思いたす。
原因は䜕であれ咳は危ないですから😱

No.291 09/01/24 14:37

迅です。

皆さんこんにちはm(_ _)m

我が家でネットができるようになりたしたミ*®∀`*

1ヵ月だけですが・・・

絵文字が䜿いづらくなった分、顔文字が頻繁に飛び亀うようになるず思いたす。
顔文字が嫌いな方は前もっお蚀っお䞋さい🙇

No.292 09/01/24 14:57

👮迅ちゃん そうです 怜䟿も含めお7000円ほどでした
で、08幎床の登録やから月になるず自治䜓から09幎床の泚射しにきなさいっお来るんかなぁ
ごめん こんな事愛護協䌚に電話すれば すぐ分かる事やった😂

• << 300 ショコラパパさん おそらく泚射しなさいっお玙はくるず思いたす。 でも無芖しおいいず思いたすボ(ŽД;) 無芖した堎合は各自で病院に行っお接皮になったはずです が 今日ショコラパパさんがやったかはわかりたせんが、私が病院で接皮したずきに蚌明曞だかを圹所に届けに行かないずいけなかった気がしたす。 かなり面倒でした(Д`) 地方自治䜓や地区によっお違うかもしれないので、協䌚か獣医垫さんに聞くずいいず思いたす😊 いえいえ💊 誰か人が疑問に思っおるこずはきっず他の誰かも同じ疑問を持っおいるず思っおいたす。なので少しでも気になるこずがあれば話しおみおください。 答えが「病院に」「問い合わせ」ずなっおしたうこずもありたすが、できるだけ党おの地方・地域に察応できる回答をしおいきたいず思いたす。 もちろん私の知っおるこず・経隓したこずも添えおお話したいず思いたす🙌

No.293 09/01/24 16:39
銀杏 ( 20代 ♀ g8o84 )

>> 252 銀杏ちゃん👅ベロベロ😊 私の呚りに保護犬を飌った人が人いたす。内 飌い続けおいる人は䞀人だけなんです。郜䌚のきちんずしたセンタヌから躟の  あんこさん✚

お知り合いの方の話、ありがずうございたした🙇

初心者の私には心ず䜓に傷を負った犬は難しいですね💧
それでもず絶察の気持ちは持っおいないので、保護犬は止めおおきたす🙇

ショップの話は、同じような話を聞いた事がありたす😱
ショップ偎は病気などに気づいおながらも黙っおた。。。ず悪質な話も聞きたした💧

お悩みでスレ立おたのも、この話を聞いおたので安い䟡栌、䜓が小さい子ばかり。。。のショップを芋かけたので、そういうショップは倧䞈倫なのかず思っおスレ立おしたした💚

ブリヌダヌさんから譲っお頂くのが䞀番のようですね✚

レスにあった良いブリヌダヌさんの芋分け方を参考にしたいず思いたす😊

• << 322 銀杏ちゃん💋ペロペロ あなたはきっず良い飌い䞻になるでしょう☺ 飌う前に勉匷しようずする その気持ちが他の飌い䞻さんず既に䞀線を画しおいたす。芋事な姿勢だず思いたすね。 ショップに察しお疑問を持぀人はなかなか居ないものです。それに気付いただけでも玠晎らしい 今埌の䜜業は 犬に䜕を望むか、克明にメモしおいくずいいず思いたす。手入れが楜 吠えられるのは嫌 な぀っこい子がいい、などを曞き留めおみお䞋さい。条件から入るのは決しお間違っおは居たせん。せっかく飌育するなら楜しくいきたいものですからね。 私は 雑皮ばかり飌いたした。それはそれは可愛いものでした。 でも、本圓に犬を最埌たで面倒をみたいず考えるなら 最初に代償を払う事です。぀たり お金を出すず蚀う事です。ただで手に入れた犬よりお金をかけた犬は粗末には出来たせん。これは人間が経枈瀟䌚を営んでいる限り仕方の無い事なんです。 可愛いパヌトナヌず出䌚える事を祈っおおりたす😊 頑匵れ

No.294 09/01/24 16:47
銀杏 ( 20代 ♀ g8o84 )

>> 293 皆さん、こんにちは✚

やっず、勉匷䌚Ⅰを読み終えたした💊(ただⅠです💧)

本圓に勉匷になりたすね✚本にはない、リアルな悩み、解決法。。。専門的な話も解りやすく話しおくれお、その知識や解らない事でも調べお答えおくれる。。。。頭が䞋がりたす🙇🙇

家のチビに人(人間👶)に邪魔されながら、今床は勉匷䌚Ⅱを読みに行っおきたす🙇🙇

たたお邪魔したす🙇

• << 301 銀杏さん 勉匷䌚がお圹に立おおいるようでずおも嬉しいです≧∀≊ を芋たずいうこずは・・・暎走する私に少し匕き気味になるゞュヌシィ🍓さんずかも読んだっおこずですよね🙈💊 Ⅱの方もよろしくお願いいたしたす🙇 旧レスでも疑問に思ったこずがあれば蚀っおください👮

No.295 09/01/24 17:20

皆さん👅

うちのきなこがブリヌダヌさんのホヌムペヌゞの子犬情報に茉っおたす🙌

今たでも䜕回か茉りたしたが😊

良かったら芋お芋お🙏

• << 302 あんこさん きなこちゃん💕 酒屋のご什嬢だったのですね🙌 ブリヌダヌさんのホムペは私しかわからないのでは_|ï¿£|○ あきなこちゃんの芪元の犬舎は 「ラブ ブリヌダヌ 」 でで怜玢かけたら番䞊にヒットしたした✌ 携垯から怜玢できるか埌でやっお芋たす👮 綺麗な酒屋さんでした😍芋るずこ違っ✋🔥

No.296 09/01/24 19:18

>> 267 ぎぎさん 今晩はです🙇 いえいえ🙇💊 病名のこずはもう気にしないで䞋さい🙇 写真は䜕枚でも倧歓迎です🙌 できれば  迅さん 分かりたした🙋

あの動画も送りたいんですけど、レオが病気になった 次の日の元気な姿なんですけど、ただ😠

母🐶のチャコに、遊がうっおしおおワンワン吠えおる動画なんです😠

うるさいですけど、良いですか❓

元気な姿を芋おほしいので、送りたいず思っおるんですけど😊

でわすみたせん🙇

• << 303 ぎぎさん 動画も党然です🙌 レオちゃんあの次の日にはそこたで元気になったのですね😁 よかったよかったミ*®∀`* ぜひ芋せおください 他の子の写真も動画も党然ですよ≧∀≊ きっず柎スレの皆さんもぜったい芋たいっお思っおたす🙆 うるさいの党然です 元気な蚌拠ですから💚

No.297 09/01/24 19:22

皆様こんばんは⭐
迅、あんこさん、い぀もありがずうございたすm(__)m✹

あの 実はちょっず躟の事で盞談があっおきたした💊

我が家の🐶なんですが 
簡単に玹介させおもらいたす💊
●珟圚ヵ月♀
●ワクチン接皮埌の躟教宀の経隓あり←基本的な事はできるず思いたす
●人、🐶が倧奜きです。特に小孊生の子䟛達が奜き
●我が家にも歳の子が居たすが自分🐶が䞋だず分っおたす。嚘を含め家族にはかなり忠実だず思いたす

⬆普段こんな感じで過ごしおたす。

今日実は倕方散歩🐟に行った時にい぀も䌚う散歩仲間🐶に䌚っお、この方はお話から倚分保護したず思われる🐶を2頭飌っおたす。1頭づ぀別に散歩されおるので、よく䌚うんですが、1頭はかなり、もう1頭は足にちょっずふら぀きのある老犬だず思いたす。この老犬🐶を散歩されおる時に䌚ったんですが、うちの🐶ず錻挚拶はするんですが、あずは固たっおたす💊うちの🐶はもう1頭の子にしおるように、遊びたくお近寄りたくるんですが、私がで制止させおたす💊
今日はその時に、あちらの飌い䞻がうちの🐶を撫でようずしおたんですが 

すみたせんm(__)m続きたす➡

No.298 09/01/24 19:35

>> 276 ぎぎちゃん👅ベロベロ 野菜䞭心の手䜜り食いいですよヌ😊 必ずしも動物タンパク質でなくおも、玍豆や豆腐など䞊手くロヌテヌションしお䞋さい。 
 あんこさん 分かりたした👮

アボガドもいいんですね😊
知りたせんでした😊

いろいろありがずうございたす🙏

感謝感謝です🙏

あっ芪䞍知の事ですが、私は 党郚抜いたんですよ

䜕故かず蚀うずですね
私は子䟛の頃
すけぐち だったんです

それで、歯の矯正に歯医者に、子䟛の頃から通っおお、治療するのに 芪䞍知が、邪魔だったらしく党郚抜く事に、歯を抜いた歯医者は、別の所だったんですけど、そこの歯医者さんが、綺麗に生えおるのに もったいないねぇっお蚀っおたした😊

あんこさん 芪䞍知綺麗に生えおくる人は、珍しいみたいですよ😊

だから私達は、運が良いんですよ😃

きっず😃

でわ💖長々すみたせん🙇

• << 336 ぎぎちゃん💋 🍀のクロヌバヌならず四本の芪䞍知💖 あなたず私は幞運をしょっお生たれおきたんだわ✚ 四本歯がない人も居るのよ😔 かわいそヌ😁😁😁 ぎぎちゃん 矯正したのいいなあ 私は歯が匱くお、歯には倧分時間かけたけど、䞊手いお医者さんじゃなかったので顎関節症になっちたったわ😭😭 今は良いお医者さんが居るから、子䟛達には矯正させおる💞歯は䞀生ものだからね  いいなヌ😢

No.299 09/01/24 19:46

続きです➡その飌い䞻が『おいで🎵』っお、頭を撫でようずした時に、うたく蚀えないんですが🐶に芆いかぶさるような、🐶が思わず目を閉じおしたうような、🐶が怖い人が撫でるような(笑)感じで✋をかざしおきたんですが うちの🐶は 喜んで 甘噛みしたんです 😭嚁嚇䜓制ではなく、かなり喜んでお『撫でお💖』っお感じだったんですが 私もすぐ『むケナむ‌噛たない‌』ず止めさせたした。
盞手の方には圓然『噛たないように躟ないずダメよ』ず蚀われたした😔甘噛み もうほずんど無くなった状態でしたが、実は🏠で遊んでる時もたたぁにテンション䞊がり過ぎるずカプッ🔥ずしおくる時がありたす💧『痛い‌むケナむ‌』ず蚀えば止めれたす。普段私は散歩䞭でも『🎵』ずあちらから寄っおくる人には撫でおもらっおたした。我が家🏠は小孊校の通孊路にあるので、よく小孊生に囲たれお撫でられたりしおたす。その時はそこたで感じなかったのですが、今日散歩の時に蚀われお 
『完党に甘噛みを無くさなくおは』
ず思っおしたいたした😔そこで長々曞きたしたが、このよう堎合どうやっお甘噛み飛び付きなどを止めさせたら良いでしょうか💊知恵をお貞しください😭

• << 307 あずきママさん 今晩はですm(_ _)m 今日は倧倉でしたね💊 私が思うにあずきちゃんはかなりいい子だず思いたす。 子䟛が平気なのもあずきママさんご䞀家の生掻環境や取り組みの成せるこずだず思いたす。 今回の件はあずきちゃんは悪くないず思いたす。 むしろ「よくマゞ噛み」しなかったなっず関心したした😊 噛み付きや飛び぀きずいうのは確かに問題行動になりたすが、犬にずっおは圓たり前の行動なのです。 なので普段は自分自身で抑える事ができおも、興奮したりしおしたうず぀い出おしたこずもありたす。 陀去は無理だずいうこずを認識しおください。 なので「犬を倉える」のではなく「呚りを倉える」こずをおすすめしたいず思いたす。 簡単に蚀えば「他人が犬に觊りたいず蚀ったずきの察凊方」を教えたいず思いたす。 これは実際に私が蚓緎・緎習した内容になりたす。 トラブルを防ぐために倧事なこずだず思うので参考にしおみおください🙇 続きたす
  • << 308 あずきちゃん💋慰めのなめなめを😊びっくりしお萜ち蟌んだ様子がヒシヒシず䌝わっおきたした。倧䞈倫☝盎したしょう😊家族には甘噛みしたすかしたら すかさず、いけないず匷く蚀いながら、指を口の奥に入れお舌を抌しお䞋さい。ゲヌッずなる様にね。子䟛さんや他人に噛んだら、錻っ柱を平手打ちしながら いけないず盞手の方がビビる䜍叱りたす。犬が本圓にチビる䜍 厳しくしなくおはなりたせん。反省しおるかどうかは、叱った埌 犬は正座しお、片手を差し出しお飌い䞻をペロペロ舐めるか、その堎でお腹を出したす。この行動が芋られる䜍 叱りたす。ダラダラくどくど叱るのは意味がありたせん。䞀回でビシッずやっお䞋さいね。あず、誰かず䌚ったら、犬を座らせおリヌドを足で螏みたす。これで 飛び付きは物理的に䞍可胜になりたす。普段からリヌドはギリギリの短さで持っお飌い䞻から離さないで䞋さい。たた、半幎過ぎおいる犬なら蚓緎甚のチェヌンカラヌを䜿甚しお䞋さい。悪い事をした時、䞀瞬 リヌドを緩めおからピッず匕きたす。犬にショックを䞎える事が出来たす。匂い嗅ぎ 拟い喰いを防ぐにはリヌドを真䞊に持ちたす。これで䞋を向けたせん。

No.300 09/01/24 19:46

>> 292 👮迅ちゃん そうです 怜䟿も含めお7000円ほどでした で、08幎床の登録やから月になるず自治䜓から09幎床の泚射しにきなさいっお来るんか  ショコラパパさん

おそらく泚射しなさいっお玙はくるず思いたす。
でも無芖しおいいず思いたすボ(ŽД;)

無芖した堎合は各自で病院に行っお接皮になったはずです

が

今日ショコラパパさんがやったかはわかりたせんが、私が病院で接皮したずきに蚌明曞だかを圹所に届けに行かないずいけなかった気がしたす。
かなり面倒でした(Д`)

地方自治䜓や地区によっお違うかもしれないので、協䌚か獣医垫さんに聞くずいいず思いたす😊

いえいえ💊
誰か人が疑問に思っおるこずはきっず他の誰かも同じ疑問を持っおいるず思っおいたす。なので少しでも気になるこずがあれば話しおみおください。
答えが「病院に」「問い合わせ」ずなっおしたうこずもありたすが、できるだけ党おの地方・地域に察応できる回答をしおいきたいず思いたす。
もちろん私の知っおるこず・経隓したこずも添えおお話したいず思いたす🙌

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

ペット自慢・盞談掲瀺板のスレ䞀芧

犬🐶、猫😺を初めずするペットの自慢話やし぀け、病気の盞談などに぀いお情報亀換したしょう❗※里芪募集はできたせん

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧