泚目の話題
圌氏が他人の子䟛を面倒みおいたす
胞のサむズの盞談
昭和生たれ、集たれヌ死語、䜕が浮かぶ

🐱勉匷䌚⅀🐶

レス500 HIT数 9759 あ+ あ-

迅 20代 ♀ 7qeO4 
09/01/29 11:39(曎新日時)

犬猫に関しお参加する人も読む人も皆で色々孊んでいくスレ「🐱勉匷䌚🐶」です🙇

盞談・質問・雑談・暪レスは動物系の内容であればなんでもです😊
飌い䞻🔰の方もプロの方もドシドシ参加しお䞋さい🙌

※䜿甚䞊の泚意事項
●名前を蚭定するか名乗っお頂けるず嬉しいです(番号で呌ぶのが申し蚳ないです😢)

●誹謗・䞭傷のないようご協力お願い臎したす。

今回のテヌマずしお「飌い䞻のマナヌ」を䞭心に皆で孊んで行きたいず思っおいたす。
「信じられない飌い䞻を芋た💢」ずいう方はぜひご参加䞋さい😁
スレ䞻1人語りレスは「自分に合った犬遞び」を予定しおいたす🙇

私がコツコツ制䜜しおいる犬・猫情報HP「勉匷䌚・曞庫」も少しず぀発展させおいくので参考たでにどうぞ↓

http://pksp.jp/benkyoukai/

぀いに勉匷䌚もパヌト⅀になりたした。参加者様・読者様には本圓に感謝しおいたす🙇
皆様ず䞀緒に私も1人の飌い䞻ずしお1぀1぀成長しおいこうず思いたす。

今埌もよろしくお願い臎したす🙇

No.1154673 09/01/17 04:37(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.101 09/01/19 02:00
翔 ( zYwI4 )

あんこさんぞⅳ

>>397
私も刀別は出来たせん昉
高校(普通科)の生物皋床です

にもよるず思いたすが、最近はの皮類が尋垞じゃなく増えおいるので、良い勉匷になりそうだなヌ‥ず思ったので曞いおみたした溿

>>412
の名前は自信無いです‥

私もあのの垞時䜿甚は反察です。
でも、散歩に䜿っおる方はよく芋掛けたす湜
小䞀時間ず蚀わず、䞀日かけお説埗(説教?)したい衝動にかられたす‥

• << 137 翔ちゃん👅ご飯食べたばかりだけどベロベロするわ😊 ほうほうメダカがねえ 枩暖化ず関係あるのかな 鳥のブリヌダヌさんはグッピヌで勉匷しおる人が倚いのよ。䜕故だか分かる 私は🐠は分かんないから  あのリヌドは怖いよねえ 😚 ドヌベルマンに䜿っおた人いた😚😚😚 ゜ッコヌで逃げた。死ぬかず思ったよ😔 説教しなくおいいから、そのリヌドで飌い䞻の銖をくくっお来およね😁

No.102 09/01/19 02:03
翔 ( zYwI4 )

迅さんぞ

>>399
PCが手に入り次第しおみたす珵

2/2に工事予定 ∑(Ў;)
ちゃんず掃陀しなきゃ‥|ï¿£|○

>>400
うん‥
私の呚りだけかも知れないですけどね昉

私的には、野生的な本胜が薄れおいる。ずいうよりも、本胜的にそれを遞んでいる。ず考えおいたす。
‥去勢や避劊により“子孫維持”に関わる本胜が薄れる郚分はあるずは思うんですが、それ以前の“生呜維持”の為、より安党な堎所を求めるのも本胜ですし、食べる為の狩りをしなくずも、動く物ぞの興味(狩猟本胜)も尜きる事は無いず思うので‥溿

あ、家のも時々滑りながら走っおたすよ(笑)

(続きたす)

No.103 09/01/19 02:13
翔 ( zYwI4 )

(続き)

>>401
ちゃん‥
お店に来おたを思い出したした
さすがに川遊びはしお無かったのですが、打ちっぱなしの堎所(?)に繋がれお飌われおたらしく、→自然也燥→→自然也燥→(略)を繰り返しおいるらしく、動物園のかほりがしたした柈
勿論、濡れお枇くの繰り返しの為、も぀れは石ころ䞊の堅さに‥昉
普段は、同居おばあちゃんが(人間甚)で梳いおくれおたらしいんですが、やはり衚面しか梳けお無かったです
の件も、おばあちゃんでは散歩は難しいし‥。
ずいうより、息子家族の咩だった様です。
共働きで、あたり行けおないみたいでした枹
躟も入っおないみたいなのに、倧人しい良い子(しかもで可愛い←個人的な奜みです笑)だっただけに、䜙蚈に可哀盞でした

(続きたす)

No.104 09/01/19 02:16
翔 ( zYwI4 )

>> 103 (続き)

手荒れ(手傷?)、ももも痛かったです炅
はすぐ剥がれおしたうので、みたいな(?)も詊しおみたのですが、それを塗る事自䜓が飛び䞊がる皋刺激的溿
‥しかも、皋じゃないんですが、やっぱり剥がれる 
結局、我慢しか出来たせんでした(笑)

に咩入れるのが虐埅
意味が分かんないですね埈
狭過ぎおな状態で䜕時間も攟眮するならずもかく‥
その方は、さぞ良い飌い方しおるんでしょうねヌ‥枧

(続きたす)

• << 120 翔さん 手荒れ💡 シャンプヌずかするので絆創膏っお無意味ですよね‵ 犬に指噛たれたりした時は本圓に蟛い😫! サカムケアはシャンプヌよりしみる私も1床詊したこずありたすが痛くお仕事どころじゃなくなりたした😭 噛み傷でそうなんだからあの手荒れだず 😚 想像したくないです💊 忙しくなるず絆創膏もサカムケアも邪魔な存圚になるので私も諊めおたした(集䞭しお痛みを忘れおるようにするのみです😭) 虐埅疑惑💡 あの時は結構倧声で蚀われたので恥かしい思いをしたした😭 皆バッず私の方を芋おたした💊 きっずその方はペット甚のカヌトでお散歩しおいるんですよ(皮肉で蚀っおみたした☺) オスずメス💡 確かにメスの方がトむレトレヌニングを芚えやすい傟向にあるみたいですね😃 あずオスだずマヌキングもあるし フムフム 蚀いこずを聞きたした😁 ありがずございたす🙇 でも気の匷いメスは足あげたすよねそういったクレヌムずかはありたしたか 孊校の犬ずかにいたのですが、これはし぀けなどでなんずかなるず思いたすか オスだず逆立ちで排䟿・排尿ずかの子もいたした😠

No.105 09/01/19 02:18
翔 ( zYwI4 )

>> 104 (続き)

>>402
あのなんですが、私も服埓蚓緎が出来おおも扱いは危険だず思いたす。

持ち手を握るだけのが殆どですし、が付いおおも手銖に掛けるのが粟䞀杯な感じで、あたり力が入らないんです。
に関しおも、それ皋しっかりしおないな‥っお感じで
今日(日付では昚日ですね昉)のに出おた家庭でも䜿っおたしたが‥。

や故意に攟すのは論倖ですが、の䜿甚理由を考えれば通垞の散歩や鎖代わりには出来ないですよね。
誰も居ない時、公園や河原で遊ばせるのに䜿う皋床 がのな気がしたす。

私的には、䜿う人の気が知れない。

(続きたす)

• << 119 翔さん 連レスなので2、3レスず぀返レスしおいこうず思いたす🙇 生真面目に返しおしたうず次たた翔さんが倧倉なこずになるので💊 新しい話題に翔さんが着目できるように短文で倧倉申し蚳ないですが返事をさせお頂きたす🙇 アフガン💡 最初パヌっず読んだ時は「レスキュヌ」された犬かず思っちゃいたした。そんな状態😠になるのだから幎に1回ずかのトリムかなぁ‵やっぱり党バリですかアフガンの党バリっお芋たこずがないので骚栌ずかすごく気になりたす😀 予想はサルヌキに䌌おいる感じお😁 䟋のリヌド💡 実は私そのリヌドを持っおいたす。 でも、かなり䜿いにくいので今は埃だらけになっおいたす😫 結構高かったんですが無意識に普通のリヌドを䜿っおしたいたす(笑) テレビで䜿っおいたしたね💧 しかもかなり䌞ばしおいたし😠 狭い歩道なのに 犬が道路に飛び出したらどうするでしょう‵ 問題犬っおいうくらいだし、飛び出しなんで問題犬じゃなくおも可胜性は消えないこずなのに スタッフがいるからただいいずは思いたすが、テレビで報道するからには「マナヌ」ずいうのもきちんずしお欲しいです😣テレビの圱響っお結構ありたすから💊

No.106 09/01/19 02:22
翔 ( zYwI4 )

>> 105 (続き)

>>403
は意倖に重芁な決め手みたいですよ。
どうしおもこの子が良い俉っお方や、♂の性栌が奜き俉っお方、が‥なんお人以倖は倧抵♀を遞んでたした。

っお、わりず初期の砊じゃないですか。
そのわりに、䞭々難しい子もいたり‥、初めお咩を飌う人なんかだず、䞭の倱敗片付け等を負担に感じる人も倚い様です。
そういう芖点ず、萜ち着き等を含めた䞊で♀を遞ぶ人は倚かったですよⅥ

>>404
咩の生理を初めお芋たのは小孊生の時で、その時は䜕ずも思わなかったのですが、自分が倧人濵になっお、初めお「䜕か違う‥」ず思いたした(笑)

䞍芁物を排出しない分、避劊も出産もしないず蓄膿にもなりやすいのかな‥ず昉

>>405
です溿

でも、私も優劣に぀いおあたり分かりたせん
これから勉匷したす昉

(続きたす)

No.107 09/01/19 02:25
翔 ( zYwI4 )

>> 106 (続き)

>>407
私も、基本的には玠人の繁殖には反察です。
なんお以おの倖。
䞀䞖代でなんお出たせん。
そんな簡単に出来おたら誰も苊劎したせん。

玔血にしろにしろ、優性遺䌝良質では無いです。
以前、勉匷䌚内に曞いおあった気がするのですが、少しでも繁殖の知識がある良識のある人なら×はしたせんよね。
簡単に曞くず、優性遺䌝により色玠薄匱が進むからですよね。
も同様で、盞圓な経隓ず知識でもない限り、各々の良い所を匕き出した䞊、䞈倫で疟患の少ない個䜓なんお絶察に出たせん。

今、玔血皮ずしおある犬皮を優性の疟患等の問題をしお䜜り出すのにどれだけの詊行錯誀されおきたか‥

普通に考えおも、間違い無く()は歎史が浅い血統皮より危険・です。

あんこさんも曞いおくれおいたしたが、売り手の謳い文句に過ぎたせん。
迅さんが芋掛けた、犬の広告。
それを出しおるお店はが倚いらしい。
ずいうのが、の頭数や歎史の新旧に関わらず、問題を衚に出しおいないだけ(長所しか語られおいない)を裏付けおいる様な気がしたす‥

(続きたす)

• << 123 翔さん ミックス💡 本来アクシデントで䜜られおしたったミックス犬が人気になっおしたうきっかけっおなんだったんでしょう ダックスは犬皮なのですぐにわかりたすが、ミックス犬なんおほずんど知られおいなかった存圚ですよね 今たでだず 「ハヌフなの💖」 ず飌い䞻さんが蚀っおも、それで終わりだったず思いたす。むしろハヌフだから亀配できない・同じ犬皮ずじゃないず亀配できないず飌い䞻の間で暗黙の了解がきちんずあった気がしたす。 あず飌い䞻さんで繁殖させようず意気蟌む人もそんなにいなかった気がしたす(珟実的だったず蚀うべきでしょうか💊) ここ䜕幎かで本圓に倉わっおしたいたしたよね😠 これもペットブヌムなのでしょうか‵ 因みにそのミックス犬を倚く扱うお店に1床だけ行ったこずがありたす。 目的は看板犬のシャヌ・ペむを芋るのずグッヅの品揃えず倀段。 酷かったですよ シャヌ・ペむの䞋半身党郚はげおたした😢 治療䞭なのかもしれたせんが䞀気に冷めたした(サヌクルには「觊るな」の䞀蚀だし) あず非売品で珍しい小型のサルもいたしたが、目の前にシャヌペむや猫がいる環境で倧䞈倫なのかず思いたした 😠

No.108 09/01/19 02:26
翔 ( zYwI4 )

>> 107 (続き)

基本的には、䞀般家庭で繁殖は、(も玔血も)故意、䞍慮問わずしないで欲しいです。
ただ、人間にずっおのでなく、咩にずっおのを考慮した䞊で芚悟を持っおになろうずする(さんだっお元は䞀般家庭ですからね‥)のを止める気はありたせんし、珟さん(ずした知識のある人)ず兌合い、子を残す事を止める気もありたせんが‥

(だったかな‥?)でのの暙準すら(咩の健康の為に)倉わるんですよ
蚳も分からず繁殖はしない。でOKだず思いたす。

No.109 09/01/19 02:28
翔 ( zYwI4 )

棏ゞュヌシィさんぞ垬

>>416
ご意芋頂き有り難うございたした俉

第䞀印象‥。
その通りですよね昉

そしお、棏さんみたいに深く考える事無く、「自由に走れるから」「短いは可哀盞」等ず利甚しおいる人は沢山いお、倜道でなくおも、目の悪い私には玐が芋えない事があり「えっ柈昉」ず思う事が倚々ありたす

• << 178 翔さん、🍓ゞュヌシィです。 匕き続きリヌドの話しです。(^-^) 実はもうちょっず正確に蚀うず、最初芋た時 あれ危ない💊 ずいう気持ちず 䟿利でいいかも 💡 ずいう気持ちず半々でした。💧 ですが、萜ち着いお考えるず䜕が危険なのか自分でも具䜓的に分からない。(・・?) 䞀方䟿利な理由は分かりたす。自由に走れるし、巻き取らなくおもいいし 。 盎感的に䜕ずなく危ない⚠ず思っおも経隓䞍足でどんな颚に危険か具䜓的に想像できない人は倚い気がしたす。 しかし利点は具䜓的に目に付くので䜿っおしたうんでしょうね。 私も聞かれ無ければ考えなかったかもしれたせん。😔💊

No.110 09/01/19 06:18
柎県人 ( d46H4 )

>> 98 柎県人さん 柎の皮膚病の原因は手入れ䞍足ずシャンプヌの掗い残しや、すすぎ䞍足だず思いたす😊 柎はワクチンアレルギヌになりすいので内偎はナ  おはようございたす🌒

ご心配いただき、ありがずうございたす😊

実は幎に回の連続䌑暇䞭でしお、明日たでお䌑みなんです😃

柎犬のシャンプヌ、恐る恐る聞いおみたのですが、良かった😊

迅さんの蚀う通り、「汚れたかな❓」ず思った時しかシャンプヌしおなかったんで 😊

柎犬はカットする必芁もないので、矎容院に行った事もありたせん。お恥ずかしながら、矎容院でシャンプヌなんお考えた事もありたせんでした☺柎犬が矎容院でシャンプヌしおいるのを芋お、ビックリした事がありたす

でもシャンプヌするず、柎犬はアンダヌコヌトがあるので也かすのが倧倉😣

ドラむダヌは駄目なんで、ひたすらタオルドラむで也かしおいたす。

衚面を也かしお、䞭の毛をめくっお也かしお なかなか也かなくお䞀苊劎です😫ちゃんず也いおないず、皮膚病になるず聞いたので

なんでシャンプヌは䞻に倏になりたす😚

こんなんで👌でしょうか😥❓

• << 125 柎県人さん おはようございたす🙇 掗い方はそれでいいず思いたす👌 ただタりェリング(タオルで拭くこず)はよくやっお䞋さい。特に毛の根元は(理由は柎県人さんがおっしゃったずおりです) 倧䜓8割くらいたで也かしたら(拭いたら)自然也燥でいいず思いたす。 ただ最埌に根元が濡れおいないかチェックしお䞋さい✊ 䜕故8割かずいうずそれよりも濡れた状態で自然也燥させるず被毛に぀いた氎分が日光によっお枩められ、かなり被毛が熱くなっおしたいたす。特に倏堎だずこれが熱䞭症の原因にもなり兌ねたせん😿なので8割 ず昔教えられたした。 あず柎犬のシャンプヌはシャンプヌ前に抜ける毛を出来るだけ抜くこずがポむントになりたす。柎犬のシャンプヌ・ブロヌは私も苊手です(倧倉なので😠)

No.111 09/01/19 06:27

>> 99 いえいえ 私は倜勀なので平気です💊 それに幎䞭マナヌモヌドです✊ 柎県人さんの方が心配です💊 い぀も朝早いので、倜曎かししお倧䞈倫なの  䞀緒に〇〇のお誘い、ありがずうございたす☺

こんど是非💕

 !

🐶🐶💕 👀
! ?

No.112 09/01/19 08:04
あんこ ( BnEP4 )

>> 111 おはよ👅

䞉人で寝たらいいじゃない。

䜕か問題でも😁

3Pっお経隓した事ないし 

パパさんは読たないで😳

• << 114 あんこさん、ごめんなさい🙏 ん〇😳 はやだなぁ😥 🐶ず😺ず🐥ずの〇なら👌よ☺ えっ😲
  • << 126 あっ  💊  3P? (・ω・;)?

No.113 09/01/19 08:42
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )

>> 100 たたたた遅くなりたした珵昉昉昉 新おめでずうございたす珵 さっき登録したした おやすみする所申し蚳ないのですが、恒䟋(?)の連を  翔さん

おはようございたす🙇
連レス毎床お疲れ様です👮

今回(今週)は話題おんこ盛りだったので倧倉だったず思いたす🙇
勉匷䌚っぜいでしょうか

実は私もネット回線繋げれそうです✊
「びヌふれっ぀」から1ヵ月無料䜓隓のお誘いが来たそうなのですが姉はい぀も断るのに今回は珍しく承諟したずか😁
あたよくばずっず繋いで欲しい🙏

そしたら曞庫䜜りも楜チンなので🙌

レスだっお携垯より2倍くらい早くできるし、もう☎ボタン抌しお泣くこずもなくなりたす😂
䜕より圏倖の家を埮匱電波を求めお圷埚わなくお枈みたす(笑)

ふふふ

どうなるか楜しみです
(≧▜≊)äž¿

No.114 09/01/19 09:53

>> 112 おはよ👅 䞉人で寝たらいいじゃない。 䜕か問題でも😁 3Pっお経隓した事ないし  パパさんは読たないで😳 あんこさん、ごめんなさい🙏

ん〇😳 はやだなぁ😥

🐶ず😺ず🐥ずの〇なら👌よ☺ えっ😲

No.115 09/01/19 09:56
ショコラパパ ( 40代 ♂ T9ZD4 )

👮たいど皆さん おはようさん
本日の神戞は☀照っお いい倩気になりそうです😊
今日も熱く為になる楜しいレスを亀わしお䞋さい😉

あんちゃんも宜しく ニィッ😁😁😁😁😁

No.116 09/01/19 10:40
あずき ( 30代 ♀ edXdd )

>> 98 柎県人さん 柎の皮膚病の原因は手入れ䞍足ずシャンプヌの掗い残しや、すすぎ䞍足だず思いたす😊 柎はワクチンアレルギヌになりすいので内偎はナ  迅 ✚

お おはようございたすm(__)m💊

うちの🐶子、実は月に2回掗っおるんです 💊

実はうちの🐶 やたら犬臭がするんです 😚いやホントに💊嗅いでもらいたいくらいです💊(笑)

今よりもっず月霢の䜎い時からずっず気になっおたんです💧现かく蚀えば我が家🏠に初めおきた時から 😱

私の実家にも赀柎が居るんですが 党く臭いがなくお、実家に垰る床に嗅がせおもらっお臭い比べするんですが やはり我が家の🐶は臭い 💧💧他にも柎🐶飌っおる知人が居るんですが、嗅がせおもらったらこの子も臭いが無い💧

🐶時代は掗わんでも倧䞈倫ず思っおたから🏠に来た時から、䜕か 臭うけど たぁ 💊っお掗わずじたいだったんですが、芪戚が我が家🏠に来た時に 『䜕か臭くない❓😚』っお蚀われお 💧
い぀も䞀緒に居たら感芚麻痺するんだぁっお思っおその埌すぐ掗いたしたが←これが初シャンプヌ。ちょうど換毛期で毛が抜けおくれたのは良かったんですが 我が家の颚呂堎の排氎溝が倧倉な事になっおしたっお💧💧
m(__)m💊続きたす➡

• << 121 あずきちゃん👅ベロベロ あずきちゃんちは療法食でしたっけ 実は 人間も含めお䜓臭は食べ物でかなり倉わりたす。 私が代謝を䞊げろ ず蚀うのは 老廃物は䜓の穎ずいう穎から出おくるからです。毛穎ずかね。目やにや耳ダレずかは党お老廃物なんです。それに色んな雑菌が付着しお、痒みなどを匕き起こしたす。本来ならば、フヌドを替えるのが䞀番です。フヌドの芋盎しが出来ないずなれば、ブラッシングの時に、熱めのお湯に オレンゞXを垂らしお、逆毛を立おる様に拭きたす。足の裏もね。最初は熱めでも がやがやしおるうちに冷めるから犬の䜓に觊れる時は、適床な枩床になりたす。それから毛䞊みに沿っおたた拭きたす。それでブラッシングしおみお䞋さいね。オレンゞXは抗菌䜜甚に加えお、ダニ ノミを寄せ付けない効果がありたす。100倍垌釈液を散歩前埌に吹くず虫陀けになりたすよ。あず、食べたら顔の呚りを拭く習慣を぀けおね😊

No.117 09/01/19 11:02

>> 116 続きたすm(__)m💊➡
排氎溝の぀たり抜き撒いたり掃陀したりしお、䜕ずか倧䞈倫だったんですが 話し合いの結果 もう🏠で掗うのは止めよう ずいう事になりたした😔💧

それからはで掗っおもらっおたす、月に1床です。埌の1床はそのにあるセルフりォッシュで私達が掗っおたす。
は🏥で賌入しおたす。うちの🐶は立ち耳ですがアレルギヌがあるみたいで耳を掻くから耳が特に臭いです😱アレルギヌの原因は分からないです💧酷いずいう状態ではないです←去幎末倖耳炎になったけどすぐ治りたした💡
は獣医垫さん曰く『週に1床くらい掗っおも皮膚に問題はないや぀だから倧䞈倫』ず蚀われおたす。確かに今のずころ皮膚や毛に問題なさそうです🙆

でも 掗っおしばらくは臭いもなく毛艶も良くお✚むむ感じなんですが しばらくするず挂っおきたす 😠💧抱っこしたりする時にやっぱりよく分かりたす💧
なのでどうしおも月2になっおしたうんですが 

実は臭いのしない柎🐶に限りの共通点があっお 
みんな昌間は倖庭に居るんです。実家🐶は倕方になるず🏠に入れおもらっおお知人🐶は幎䞭倖にいたす。
最埌続きたすm(__)m💊

No.118 09/01/19 11:15

>> 117 続きたすm(__)m💊➡
私が勝手に芋出した共通点なので怪しいですが😂確か柎県人ずこのりんちゃんもお庭に居おるず聞いたような気がしたす←倜は🏠の䞭かな。
うちの🐶は完党宀内飌いです。散歩🐟やお出かけ以倖は🏠の䞭をしおたす。
散歩は早朝に20分䜍、昌間に1時間䜍、倕方45分䜍、寝る前20分䜍です。

あの 芁は 

もっず日☀に圓おた方が良いんでしょうか 😭

日圓たりの良い郚屋に垞時🐶は居たすが、我が家🏠の日照時間は短いず思いたす💧道路を挟んだ真向かいに高局マンションがあるので💧💧

実家の母に『もっず日に干さんずいかんじゃないの❓』ず蚀われた事もあるんですが ←うちの🐶子連れお行くず臭いから💧蚀われおしたいたした💧

どうなんでしょうか💧

長々申し蚳ありたせんm(__)m💧
🐶犬臭 凄く今たで気になっおたんだけど、こうしお質問する機䌚を逃しおたかも💊

よ よろしくお願いしたすm(__)m💊💊

あ💡ちなみには朝倕回しおたす。

• << 128 あずきママさん おはようございたす🙇 においに関しおは食事に詳しいあんこさんにお任せしたす。 補足ずしおはバンバン氎分取らせおデトックス✊ あず日光济も倧事です。掗濯物でも日光の力で也かすず気持ちいいですよね😊 日光济はダニやノミに効果的だずも蚀われおいたす。 あず耳のにおいは湿気のせいではないかず思いたす。シャンプヌ埌に耳掃陀しおいたすか セルフりォッシュなんおあるんでしか⁉ 私もやりたいです o(><;)(;><)o シャンプヌ台ず゚アホヌスがないずコギは面倒なのです💊 オレンゞはオレンゞ成分なので 日光はどうかなぁ‵ アロマでオレンゞなどの柑橘類のオむルの泚意事項に䜿甚埌は盎射日光を避けるように、ずありたす。 原因は忘れおたので埌ほど調べおきたす👮

No.119 09/01/19 12:11

>> 105 (続き) >>402 あのなんですが、私も服埓蚓緎が出来おおも扱いは危険だず思いたす。 持ち手を握るだけのが殆どですし、  翔さん

連レスなので2、3レスず぀返レスしおいこうず思いたす🙇
生真面目に返しおしたうず次たた翔さんが倧倉なこずになるので💊
新しい話題に翔さんが着目できるように短文で倧倉申し蚳ないですが返事をさせお頂きたす🙇

アフガン💡
最初パヌっず読んだ時は「レスキュヌ」された犬かず思っちゃいたした。そんな状態😠になるのだから幎に1回ずかのトリムかなぁ‵やっぱり党バリですかアフガンの党バリっお芋たこずがないので骚栌ずかすごく気になりたす😀
予想はサルヌキに䌌おいる感じお😁

䟋のリヌド💡

実は私そのリヌドを持っおいたす。
でも、かなり䜿いにくいので今は埃だらけになっおいたす😫
結構高かったんですが無意識に普通のリヌドを䜿っおしたいたす(笑)
テレビで䜿っおいたしたね💧
しかもかなり䌞ばしおいたし😠
狭い歩道なのに 犬が道路に飛び出したらどうするでしょう‵
問題犬っおいうくらいだし、飛び出しなんで問題犬じゃなくおも可胜性は消えないこずなのに スタッフがいるからただいいずは思いたすが、テレビで報道するからには「マナヌ」ずいうのもきちんずしお欲しいです😣テレビの圱響っお結構ありたすから💊

No.120 09/01/19 12:39

>> 104 (続き) 手荒れ(手傷?)、ももも痛かったです炅 はすぐ剥がれおしたうので、み  翔さん

手荒れ💡

シャンプヌずかするので絆創膏っお無意味ですよね‵
犬に指噛たれたりした時は本圓に蟛い😫!
サカムケアはシャンプヌよりしみる私も1床詊したこずありたすが痛くお仕事どころじゃなくなりたした😭
噛み傷でそうなんだからあの手荒れだず 😚
想像したくないです💊
忙しくなるず絆創膏もサカムケアも邪魔な存圚になるので私も諊めおたした(集䞭しお痛みを忘れおるようにするのみです😭)

虐埅疑惑💡

あの時は結構倧声で蚀われたので恥かしい思いをしたした😭
皆バッず私の方を芋おたした💊

きっずその方はペット甚のカヌトでお散歩しおいるんですよ(皮肉で蚀っおみたした☺)

オスずメス💡

確かにメスの方がトむレトレヌニングを芚えやすい傟向にあるみたいですね😃
あずオスだずマヌキングもあるし

フムフム
蚀いこずを聞きたした😁
ありがずございたす🙇
でも気の匷いメスは足あげたすよねそういったクレヌムずかはありたしたか
孊校の犬ずかにいたのですが、これはし぀けなどでなんずかなるず思いたすか
オスだず逆立ちで排䟿・排尿ずかの子もいたした😠

No.121 09/01/19 12:41

>> 116 迅 ✚ お おはようございたすm(__)m💊 うちの🐶子、実は月に2回掗っおるんです 💊 実はうちの🐶 やたら犬臭がするんです 😚  あずきちゃん👅ベロベロ

あずきちゃんちは療法食でしたっけ
実は 人間も含めお䜓臭は食べ物でかなり倉わりたす。
私が代謝を䞊げろ ず蚀うのは 老廃物は䜓の穎ずいう穎から出おくるからです。毛穎ずかね。目やにや耳ダレずかは党お老廃物なんです。それに色んな雑菌が付着しお、痒みなどを匕き起こしたす。本来ならば、フヌドを替えるのが䞀番です。フヌドの芋盎しが出来ないずなれば、ブラッシングの時に、熱めのお湯に オレンゞXを垂らしお、逆毛を立おる様に拭きたす。足の裏もね。最初は熱めでも がやがやしおるうちに冷めるから犬の䜓に觊れる時は、適床な枩床になりたす。それから毛䞊みに沿っおたた拭きたす。それでブラッシングしおみお䞋さいね。オレンゞXは抗菌䜜甚に加えお、ダニ ノミを寄せ付けない効果がありたす。100倍垌釈液を散歩前埌に吹くず虫陀けになりたすよ。あず、食べたら顔の呚りを拭く習慣を぀けおね😊

No.122 09/01/19 12:55

>> 121 あんこさん ✚

今自家食のこず調べようず思っお図曞通🅿たで来お 

図曞通 䌑みでした😭忘れおたした💧💧
月曜は䌑通日だった😭

前から気になっおたんですがオレンゞはホヌムセンタヌずかに眮いおあるんでしょうか💊通販かなぁ💊

あんこさんにもうちの🐶嗅いでもらいたい😔←(笑)

あっ

そういえば 

パパさんは 

柎でハヌレムになっおたす😂✚

ちょっずいろいろ詊しおみたす🙆
本屋さん寄っお垰りたす🚗💚

たたきたす🙋
ありがずうございたしたm(__)m💖

• << 127 あずきちゃん👅 オレンゞXは通販でゲットでした。倧抵のブリヌダヌさんが愛甚しおたす。掃陀にもいいから😊 パパさんは病院で買ったみたいよ。 医者嫌いの私なら、䞋痢する療法食なんお絶察にやらないわ💢ちゃんずした病名が぀いお原因が分かるならずもかく。 結石は氎分䞍足でなりやすくなりたす。なら 氎分補絊すれば宜しい。そしお、䜓の老廃物をどんどん流しおやりたすね。 䞀応はドクタヌに盞談しおもいいかもよ。私はしないけど😁ヶ月から半幎で䜓質はガラッず倉わるはずです。人間が食べられるものなら䜕でも倧䞈倫。野菜を山ほど䜿っおみお。 怖いなら止めおね。飌い䞻さんが こわごわやるもんじゃないからね。

No.123 09/01/19 12:59

>> 107 (続き) >>407 私も、基本的には玠人の繁殖には反察です。 なんお以おの倖。 䞀䞖代でなんお出たせん。 そんな  翔さん

ミックス💡

本来アクシデントで䜜られおしたったミックス犬が人気になっおしたうきっかけっおなんだったんでしょう
ダックスは犬皮なのですぐにわかりたすが、ミックス犬なんおほずんど知られおいなかった存圚ですよね
今たでだず
「ハヌフなの💖」
ず飌い䞻さんが蚀っおも、それで終わりだったず思いたす。むしろハヌフだから亀配できない・同じ犬皮ずじゃないず亀配できないず飌い䞻の間で暗黙の了解がきちんずあった気がしたす。
あず飌い䞻さんで繁殖させようず意気蟌む人もそんなにいなかった気がしたす(珟実的だったず蚀うべきでしょうか💊)

ここ䜕幎かで本圓に倉わっおしたいたしたよね😠
これもペットブヌムなのでしょうか‵

因みにそのミックス犬を倚く扱うお店に1床だけ行ったこずがありたす。
目的は看板犬のシャヌ・ペむを芋るのずグッヅの品揃えず倀段。

酷かったですよ

シャヌ・ペむの䞋半身党郚はげおたした😢
治療䞭なのかもしれたせんが䞀気に冷めたした(サヌクルには「觊るな」の䞀蚀だし)
あず非売品で珍しい小型のサルもいたしたが、目の前にシャヌペむや猫がいる環境で倧䞈倫なのかず思いたした
😠

No.124 09/01/19 13:00

匂いの話題をもうひず぀。

みなさんはパヌトナヌの異倉や病気を䜕で芋極めたすか

私は匂い なんですよ👃

今回 出血前にヒヌトに気付いたのも、排泄物の匂いが倉わったから。だんだん出血が増えるに埓っお 血の匂いず共にフェロモンの匷烈な匂いに毎日クラクラ💫しおたす😠
家族には党然匂わないそうですが、私は家の敷地内に入るずめたいが 

滅倚にないけど、吐いたり 䞋痢でも ダバい時は匂いで分かりたす。鳥も同じです。

みんなはどうかなあず思っお 

因みに 䜓の匂いはヶ月過ぎおも党然匂わないです。お客様にも お宅の犬は犬の匂いが党然しないず蚀われたす。

おたけに 私はアレルギヌ性錻炎で👃は殆ど利きたせん😭
料理の匂いはたず分かりたせん。

䜕故に動物の匂いだけが分かるんだべ自分でも理解䞍胜😔

やはり私は人間ではないのか

• << 130 はいはいはい✋ 我が家の車スペヌスは台所の裏になりたす。そしお垰宅時に台所の裏を圓然ずおりたす。 焌き物や煮物 䜿っおいる倧䜓の食材わかりたす。 焌いおある物も゜ヌセヌゞずハムでもにおいが違うし💊 「○○のにおいだ‌」 ず台所の裏で隒ぐのが日課です(笑) 倧䜓あたっおいたす😁「煩いよ」ずの突っ蟌みもありたすが😥 動物なども倧䜓わかりたす。自分の䜓調や倧人になる前もにおいもわかりたす 圓たり前だず思っおいたしたが実際どうなんでしょうか💧 出匵前の自分の仕事は私の埌ろ偎が通路になっおいたす。 においで誰が通ったかもわかりたす😥 分からないのは片思いの🐱くらいです💧 あず人間も動物も倧人になったにおいを嗅ぐず私はムラムラのクラクラです😠 私が倧人になった、たたはその前埌は特に錻がききたす😭 銙氎なんお頭痛がしたす。盞手がどの道筋で来たかも分かるくらい💊 やっぱりこれっお普通じゃないのでしょうか 😥

No.125 09/01/19 13:14

>> 110 おはようございたす🌒 ご心配いただき、ありがずうございたす😊 実は幎に回の連続䌑暇䞭でしお、明日たでお䌑みなんです😃 柎犬のシャンプ  柎県人さん

おはようございたす🙇
掗い方はそれでいいず思いたす👌

ただタりェリング(タオルで拭くこず)はよくやっお䞋さい。特に毛の根元は(理由は柎県人さんがおっしゃったずおりです)

倧䜓8割くらいたで也かしたら(拭いたら)自然也燥でいいず思いたす。
ただ最埌に根元が濡れおいないかチェックしお䞋さい✊

䜕故8割かずいうずそれよりも濡れた状態で自然也燥させるず被毛に぀いた氎分が日光によっお枩められ、かなり被毛が熱くなっおしたいたす。特に倏堎だずこれが熱䞭症の原因にもなり兌ねたせん😿なので8割 ず昔教えられたした。

あず柎犬のシャンプヌはシャンプヌ前に抜ける毛を出来るだけ抜くこずがポむントになりたす。柎犬のシャンプヌ・ブロヌは私も苊手です(倧倉なので😠)

• << 129 迅さん、ありがずうございたした😃 タオルドラむ割ですね😉 わかりたした👮 今、ドッグカフェ・ドッグランの芋孊に行っお来たした‌ ドッグラン宀内ですがに入る時は🐶の足を消毒しおからだずか、䞇が䞀粗盞した堎合も拭いおからシュッシュず消毒しおいるので、倧䞈倫だず思いたす😊 そこには、プヌドル1匹ずゞャックラッセルテリア匹いおオヌナヌさんのずっおも嬉しそうに遊んでたした☺ 明日、今床は りん🎵ず䞀緒に行っおみようず思っおいたす😃

No.126 09/01/19 13:25

>> 112 おはよ👅 䞉人で寝たらいいじゃない。 䜕か問題でも😁 3Pっお経隓した事ないし  パパさんは読たないで😳 あっ



💊



3P?
(・ω・;)?

• << 136 じんこや👅 3Pっお䞉人っお意味でしょ😁英語勉匷しにカナダに行ったんでしょうが😁 䞉人で仲良く寝たしょう ず蚀ったのよ😁 䜕か問題でも パパさん 笑っおるなあ😂

No.127 09/01/19 13:25

>> 122 あんこさん ✚ 今自家食のこず調べようず思っお図曞通🅿たで来お  図曞通 䌑みでした😭忘れおたした💧💧 月曜は䌑通日だった😭 前から気  あずきちゃん👅

オレンゞXは通販でゲットでした。倧抵のブリヌダヌさんが愛甚しおたす。掃陀にもいいから😊
パパさんは病院で買ったみたいよ。

医者嫌いの私なら、䞋痢する療法食なんお絶察にやらないわ💢ちゃんずした病名が぀いお原因が分かるならずもかく。

結石は氎分䞍足でなりやすくなりたす。なら 氎分補絊すれば宜しい。そしお、䜓の老廃物をどんどん流しおやりたすね。

䞀応はドクタヌに盞談しおもいいかもよ。私はしないけど😁ヶ月から半幎で䜓質はガラッず倉わるはずです。人間が食べられるものなら䜕でも倧䞈倫。野菜を山ほど䜿っおみお。

怖いなら止めおね。飌い䞻さんが こわごわやるもんじゃないからね。

• << 133 あんこさん✚ 了解です👮🌟 い぀も詳しい説明ありがずうございたすm(__)m✹ 今週は明日から週末たで仕事がみっちりなんで💊時間芋぀けながらほそがそずやっおいきたいず思いたす☺ 匂いは  私も錻炎持ちなんですが←花粉[] 🐶の臭いは䜕か敏感になっおしたいたす😂 でもお2人ほどではありたせんm(__)m(笑) ありがずうございたした💖

No.128 09/01/19 13:35

>> 118 続きたすm(__)m💊➡ 私が勝手に芋出した共通点なので怪しいですが😂確か柎県人ずこのりんちゃんもお庭に居おるず聞いたような気がしたす←  あずきママさん

おはようございたす🙇

においに関しおは食事に詳しいあんこさんにお任せしたす。
補足ずしおはバンバン氎分取らせおデトックス✊

あず日光济も倧事です。掗濯物でも日光の力で也かすず気持ちいいですよね😊

日光济はダニやノミに効果的だずも蚀われおいたす。

あず耳のにおいは湿気のせいではないかず思いたす。シャンプヌ埌に耳掃陀しおいたすか

セルフりォッシュなんおあるんでしか⁉
私もやりたいです
o(><;)(;><)o

シャンプヌ台ず゚アホヌスがないずコギは面倒なのです💊

オレンゞはオレンゞ成分なので 日光はどうかなぁ‵

アロマでオレンゞなどの柑橘類のオむルの泚意事項に䜿甚埌は盎射日光を避けるように、ずありたす。
原因は忘れおたので埌ほど調べおきたす👮

• << 131 日光济はビタミンDを合成するんじゃなかったかなあ 絶察にする方がいいですよ😊 ほうほうじんこや、オレンゞは盎射日光がダメなのかい あっレモンがダメっおのは知っおる💡オレンゞはレモンず芪戚だから、そうだず思う。ありがずね🙇 ず 蚀う事で 散歩埌に䜿いたしょう😉 それなら 倖で付いたババちいものを萜ずせるからね💡 手䜜り食は『氎分を食べるごはん』なのだ。だから 量を倚く食べられる割にカロリヌが少ないから、うちの犬はラブだけど24キロふらふらだよ。無理なく痩せたした😊 デトックスデトックス😁
  • << 134 迅✚ ありがずうございたす💖 氎分💡 そうだ、石があるっお蚀われた時にすぐ治療に入っお氎分をたくさん摂るように蚀われたした💡 のうわずみを少し氎に混ぜたり、🐶甚ミルクを少し混ぜたり その時は䞀日15回出おたした😂 皆さんのを参考にほそがそずやっおいきたいず思いたす☺✚明日から週末たで仕事みっちりなので💊 あ💡 曞庫の方に📷送っおみたした🙆良かったら芋おみおくださいm(__)m✹ たたきたす🙋

No.129 09/01/19 13:38

>> 125 柎県人さん おはようございたす🙇 掗い方はそれでいいず思いたす👌 ただタりェリング(タオルで拭くこず)はよくやっお䞋さい。特に毛の根元は  迅さん、ありがずうございたした😃

タオルドラむ割ですね😉 わかりたした👮

今、ドッグカフェ・ドッグランの芋孊に行っお来たした‌

ドッグラン宀内ですがに入る時は🐶の足を消毒しおからだずか、䞇が䞀粗盞した堎合も拭いおからシュッシュず消毒しおいるので、倧䞈倫だず思いたす😊

そこには、プヌドル1匹ずゞャックラッセルテリア匹いおオヌナヌさんのずっおも嬉しそうに遊んでたした☺

明日、今床は りん🎵ず䞀緒に行っおみようず思っおいたす😃

• << 149 柎県人さん おはようございたす🙇 そこのドッグラン・カフェに必芁な蚌明曞っおあるのでしょうか(あずきママさんは結構必芁だずおっしゃっおいたので💊) 消毒の成分も聞いおこないず💊 柎は皮膚がデリケヌトな子が倚いので垰宅埌に痒がった、腫れたなどがあった堎合に成分や消毒の名前を知っおいれば獣医垫さんに蚺せにいった時に「可胜性の䞀぀」ずしお説明できるので😊 あずはカフェの䞭に犬を繋げられる堎所はありたしたか 柎県人さんがもしトむレに行きたくなったらどう察凊できそうですか 私ならお客さんが少ない曜日や時間も聞いおしたいたす💊 私っお぀くづく心配性なのかもしれたせん‵‵ 孊校に犬を連れお行く時も「もしものもしも」あたりたで考えお色々準備しおいたした😫

No.130 09/01/19 14:22

>> 124 匂いの話題をもうひず぀。 みなさんはパヌトナヌの異倉や病気を䜕で芋極めたすか 私は匂い なんですよ👃 今回 出血前にヒヌトに気  はいはいはい✋

我が家の車スペヌスは台所の裏になりたす。そしお垰宅時に台所の裏を圓然ずおりたす。
焌き物や煮物 䜿っおいる倧䜓の食材わかりたす。
焌いおある物も゜ヌセヌゞずハムでもにおいが違うし💊

「○○のにおいだ‌」
ず台所の裏で隒ぐのが日課です(笑)
倧䜓あたっおいたす😁「煩いよ」ずの突っ蟌みもありたすが😥

動物なども倧䜓わかりたす。自分の䜓調や倧人になる前もにおいもわかりたす 圓たり前だず思っおいたしたが実際どうなんでしょうか💧

出匵前の自分の仕事は私の埌ろ偎が通路になっおいたす。

においで誰が通ったかもわかりたす😥
分からないのは片思いの🐱くらいです💧
あず人間も動物も倧人になったにおいを嗅ぐず私はムラムラのクラクラです😠

私が倧人になった、たたはその前埌は特に錻がききたす😭

銙氎なんお頭痛がしたす。盞手がどの道筋で来たかも分かるくらい💊

やっぱりこれっお普通じゃないのでしょうか

😥

• << 132 じんこや👅 我々には  尻尟が あるかも  チチの数も 倚分  倚いず思う だからセクシヌなのだっ🙌

No.131 09/01/19 17:06

>> 128 あずきママさん おはようございたす🙇 においに関しおは食事に詳しいあんこさんにお任せしたす。 補足ずしおはバンバン氎分取らせおデトックス  日光济はビタミンDを合成するんじゃなかったかなあ 絶察にする方がいいですよ😊

ほうほうじんこや、オレンゞは盎射日光がダメなのかい あっレモンがダメっおのは知っおる💡オレンゞはレモンず芪戚だから、そうだず思う。ありがずね🙇

ず 蚀う事で 散歩埌に䜿いたしょう😉
それなら 倖で付いたババちいものを萜ずせるからね💡

手䜜り食は『氎分を食べるごはん』なのだ。だから 量を倚く食べられる割にカロリヌが少ないから、うちの犬はラブだけど24キロふらふらだよ。無理なく痩せたした😊
デトックスデトックス😁

• << 150 日光济はカルシりム生成促進にもなりたす🙌 なので倧型犬を飌っおいる方は「日光济の時間」を䜜るずいいずか😊 話はちょっずそれたすが、倧型犬のブリヌダヌさんが1番気を぀けるのは「骚の異垞」らしいです(ドッグショヌでの聞き蟌み調べ)

No.132 09/01/19 17:12

>> 130 はいはいはい✋ 我が家の車スペヌスは台所の裏になりたす。そしお垰宅時に台所の裏を圓然ずおりたす。 焌き物や煮物 䜿っおいる倧䜓の食材わかり  じんこや👅

我々には 

尻尟が
あるかも 

チチの数も

倚分 
倚いず思う

だからセクシヌなのだっ🙌

• << 151 あんこさん おはようございたす🙇 私達は尻尟があっお乳数も倚いかもですね !! (屮゜Д゜)å±®

No.133 09/01/19 17:52

>> 127 あずきちゃん👅 オレンゞXは通販でゲットでした。倧抵のブリヌダヌさんが愛甚しおたす。掃陀にもいいから😊 パパさんは病院で買ったみたいよ。  あんこさん✚

了解です👮🌟

い぀も詳しい説明ありがずうございたすm(__)m✹

今週は明日から週末たで仕事がみっちりなんで💊時間芋぀けながらほそがそずやっおいきたいず思いたす☺

匂いは 

私も錻炎持ちなんですが←花粉[]

🐶の臭いは䜕か敏感になっおしたいたす😂

でもお2人ほどではありたせんm(__)m(笑)

ありがずうございたした💖

• << 135 あずきちゃん👅 䞀応 131番のレスも参考に芋おおいおねん😉

No.134 09/01/19 17:59

>> 128 あずきママさん おはようございたす🙇 においに関しおは食事に詳しいあんこさんにお任せしたす。 補足ずしおはバンバン氎分取らせおデトックス  迅✚

ありがずうございたす💖

氎分💡
そうだ、石があるっお蚀われた時にすぐ治療に入っお氎分をたくさん摂るように蚀われたした💡
のうわずみを少し氎に混ぜたり、🐶甚ミルクを少し混ぜたり その時は䞀日15回出おたした😂

皆さんのを参考にほそがそずやっおいきたいず思いたす☺✚明日から週末たで仕事みっちりなので💊

あ💡
曞庫の方に📷送っおみたした🙆良かったら芋おみおくださいm(__)m✹

たたきたす🙋

• << 153 あずきママさん おはようございたす🙇 あずきちゃんの写真芋たした‌ ハヌト暡様の぀いたお尻にもう釘付けです☺  o(><;)(;><)o お瀌にうちのコギ尻画像をい぀か貌りたいず思いたす。に保存しおいるのでからじゃないず💊 1日に15回の排尿😲 かなりずデトックスですね😊 でもシヌトの取り替えが倧倉そうです(あずシヌト代😭) お仕事も育犬も頑匵っお䞋さい💪

No.135 09/01/19 19:43

>> 133 あんこさん✚ 了解です👮🌟 い぀も詳しい説明ありがずうございたすm(__)m✹ 今週は明日から週末たで仕事がみっちりなんで💊時間芋぀け  あずきちゃん👅

䞀応 131番のレスも参考に芋おおいおねん😉

No.136 09/01/19 19:48

>> 126 あっ  💊  3P? (・ω・;)? じんこや👅

3Pっお䞉人っお意味でしょ😁英語勉匷しにカナダに行ったんでしょうが😁

䞉人で仲良く寝たしょう ず蚀ったのよ😁

䜕か問題でも

パパさん 笑っおるなあ😂

• << 156 あんこさん Pっお「」のこずですね (≧Д≊)ゞ 12ず6は聞いたこずあるんですが3っおなかなか聞かないのでそういう䜿い方もあるんですね😊 (・ω・;)? カナダのホヌムステむは子守で終わりたした😭 ご䞡芪は映画を芋おいお子守は私😭

No.137 09/01/19 20:05

>> 101 あんこさんぞⅳ >>397 私も刀別は出来たせん昉 高校(普通科)の生物皋床です にもよるず思いたすが、最近はの皮  翔ちゃん👅ご飯食べたばかりだけどベロベロするわ😊

ほうほうメダカがねえ 枩暖化ず関係あるのかな
鳥のブリヌダヌさんはグッピヌで勉匷しおる人が倚いのよ。䜕故だか分かる
私は🐠は分かんないから 

あのリヌドは怖いよねえ 😚
ドヌベルマンに䜿っおた人いた😚😚😚
゜ッコヌで逃げた。死ぬかず思ったよ😔

説教しなくおいいから、そのリヌドで飌い䞻の銖をくくっお来およね😁

No.138 09/01/19 20:55
ショコラパパ ( 40代 ♂ T9ZD4 )

👮

😁

😂

たいど😜

No.139 09/01/19 20:56

>> 78 迅さん、🍓ゞュヌシィです。 あの時は私も芳れたせんでしたよ。(ToT) 同じ犬皮を亀配させおいたらいずれ雑皮になる(・∀・) 
 🍓ちゃん👅ベロベロ

血統曞の件ね 

せめお芪犬 できれば祖父母たで分からないず 信甚出来ないよねえ 😔

うちの堎合は血統曞が来おから犬が来るたで時間がかかったから、画像では分かっおも珟物はどんなかなっお想像しかできなかった。
生きなこは 顔ず䜓型が母芪にクリ゜ツで😁ずヌちゃんからは、背䞭にうっすらず入った色味を貰った様でした。父方のバヌチャンにブラックの名犬が居るんだけど、良く芋るず👀5本䜍 チラチラず黒い毛があるから玍埗玍埗😊
遺䌝っお面癜いね 

ショップでも せめお䞡芪の情報だけでも出しおくれるずいいんだけどね😢

JKCでも 時々 虚停の申請をした犬舎が資栌の剥奪をされおるから、やはり本圓に信頌出来る犬舎で䞡芪 祖父母たで芋せお貰えるのが䞀番安心だず思うね☺

No.140 09/01/19 21:45
匿名さん42 ( ♀ )

>> 84 ゞュヌシィ🍓さん 芳れたしたかぁ🙌 私は芳れたした✌ でも肥満犬あたりから珍しく睡魔に襲われお今の今たで意識䞍明でした 。。。(〃_
 🍓ゞュヌシィです。蚀い出しっぺが攟眮しおすみたせん。💊

実は昚倜は倖出しおたした。録画しお芳たしたよ。

ただ最初が切れおる。💧
Why?┐(ÂŽo;)┌ 昚日の鉄腕っお PM 6:58 頃始たったのかしらん😹

ドヌベルマンの所は芳おたせんか 随分フレンドリヌな性栌でびっくり o(◇)o したした。
すいたせん、獰猛な印象があったんで。💊
ただ力は半端無く匷いんで䜕かあったら倧倉ですね。

ずころでドヌベルマンの銖茪に付いおるトゲトゲっお䜕か意味があるんですか‎

• << 142 🍓ちゃん👅 ドヌベルマンだけ芳たぞ✌ あの犬皮は本圓はな぀っこいんだよねえ。あそこんちは ただ可愛がっおただけで、服埓蚓緎を入れなかったからの結果だろうね 。あの散歩😱あれは負けるわワンコだっお銖を痛めるだろうに😔 蚓緎っおかわいそうず考える人も居るけど、私は犬ずベタベタ💖したいから蚓緎したの。倧事な物を壊されたり 散歩で匕っ匵られたら可愛いなんお思えなくなるもんね。 きなこは今凄く出血しおる。私がバカで『この匂いにはクラクラする』ず家族に蚀ったら、それからずヌっず床を舐めおばかりいるの😢人の蚀葉を聞いお、埌始末をしおたんだよね。動物の前では絶察に蚀っちゃいけなかった😢私っお倧バカだ😭パンツ買っおあげたした😢 倧反省のあんこです。 ドヌベルマンのトゲトゲは食りだよ。あれはただの銖茪。粟悍に芋えるから、だろうけど、私なら赀い🎀にしおあげたいわ☺

No.141 09/01/19 22:43

>> 89 ゞュヌシィ🍓さん 繁殖家ずブリヌダヌの違いは目的です。それにより飌育方針・衛生管理面・知識・犬の質・愛情 たぁ党郚においお倩ず地の差があ  🍓ゞュヌシィです。ブリヌダヌず繁殖家に぀いお詳しくありがずうございたした。<(_ _)>

>> 86
-_-ιうぅん。同じ犬皮同志であっおも䜕代も経るごずに雑皮ず倉わらなくなっおいくずいうのはなかなか䞍可解な話しですな💧。぀たり犬皮ずいうのは人為的に䜜り出したものだから、人為的に維持しおいかないずいけないずいう理解でよろしいですか。

>> 87
そしおその『基準』が『スタンダヌド』ずいう事ですよね。
ドッグショヌは運動胜力を競ったりする蚳ではないずいうのは聞いた事ありたす。

>> 88
぀たり『芳客動員数党米No.1』ず䌌たような事ね。😹
しかし実際ペットショップでペットを探す人で䞡芪を芋おる人っお皆無に等しいですよね💧。

>> 89
えぇず、繁殖家っおいうのは動物を商品ずしお亀配させおる人達っお事でいいですか。
でも明確な基準や区別がある蚳ではなく自分で確かめるしかないっお事かな。f^_^;

〆。。勉匷になりたした。ありがずうございたした。^ヮ °

• << 161 ゞュヌシィ🍓さん おはようございたす🙇 おぉ さすがゞュヌシィさん倧䜓ゞュヌシィさんの解釈どおりです。 ただブリヌダヌの犬皮の考えはよりスタンダヌドに近い犬皮の維持、それプラスその犬皮がどうしおも持っおしたう疟患をなりにくく、いずれはその疟患自䜓をなくすこずも目的・目暙になっおいる はずです💊 人為的な維持ですが維持だけでなく発展・進化しないずいけない郚分があるず思いたす。 ショップで「芪を芋たい」っお方は結構いたす。が「いたせん・芋れたせん」ず蚀われおうたく䞞め蟌たれたりするケヌスが倚いです。芋ようずしない方もいたすが、ショップにうたく䞞め蟌たれるこずで 皆無に近いかも💧 ブリヌダヌ・繁殖家、血統曞などありたすが結局1番頌りになるのは「自分の目ず知識(+経隓)」になるず思いたす。

No.142 09/01/19 23:15

>> 140 🍓ゞュヌシィです。蚀い出しっぺが攟眮しおすみたせん。💊 実は昚倜は倖出しおたした。録画しお芳たしたよ。 ただ最初が切れおる。💧 Why?
 🍓ちゃん👅

ドヌベルマンだけ芳たぞ✌
あの犬皮は本圓はな぀っこいんだよねえ。あそこんちは ただ可愛がっおただけで、服埓蚓緎を入れなかったからの結果だろうね 。あの散歩😱あれは負けるわワンコだっお銖を痛めるだろうに😔
蚓緎っおかわいそうず考える人も居るけど、私は犬ずベタベタ💖したいから蚓緎したの。倧事な物を壊されたり 散歩で匕っ匵られたら可愛いなんお思えなくなるもんね。
きなこは今凄く出血しおる。私がバカで『この匂いにはクラクラする』ず家族に蚀ったら、それからずヌっず床を舐めおばかりいるの😢人の蚀葉を聞いお、埌始末をしおたんだよね。動物の前では絶察に蚀っちゃいけなかった😢私っお倧バカだ😭パンツ買っおあげたした😢
倧反省のあんこです。

ドヌベルマンのトゲトゲは食りだよ。あれはただの銖茪。粟悍に芋えるから、だろうけど、私なら赀い🎀にしおあげたいわ☺

• << 144 カップ女子高生あんこさんNo.10参照😁💕、ドヌベルマンに぀いおありがずうございたす。 たヌ、やんちゃな性栌に぀いおもそうですし、ワンコ🐶二歳 人間の赀ちゃん👶十ヶ月で、倚少のやきもちはあったにしろ改善前から赀ちゃんに察しおすごく優しい様に芋えたので 。倧人には容赊なかったけど。(^-^; でも知らない人にも吠えないしむしろ 遊んでヌ💕 っお感じで、私の䞭では『ドヌベルマン「䞍審者→吠える」』だったので意倖でした偏芋(^-^;。 散歩に぀いおもそうですね(=_=;)。以前迅さんが散歩時の匕っ匵りっこ犁止ず蚀っおたのがよく分かりたした💧。 きなこ姫は本圓に賢いですね でも凹みたすね、それは 。(>_<) 私も人の家🏠でワンコを撫でた埌ご飯をご銳走になるのでゞェル状の陀菌剀で手を拭いおいたら、そのワンコがこっちをじっず芋おいた事がありたしたよ。 やっぱ分かるんですね、人間の事が 。 気を぀けなきゃですね。 (>ÐŽ<) でもきなこちゃんがすごくあんこさんを奜きなのが䌝わっおきたすよ。日頃可愛がっおるのが䌝わっおるんですネ。  ‎

No.143 09/01/19 23:17

>> 90 ゞュヌシィ🍓さん 今日はゞュヌシィ🍓さん祭りです🙇💊 これでラストです🙇 血統曞は母犬ず父犬が血統曞を持っおいないずその子䟛は血統曞を付  わヌい🍓ゞュヌシィ祭ぃ ミ(-^ワ^-)〃。
き、恐瞮したす。<(_ _)>💊

こちらこそややこしい事聞いおゎメンね。いくらでも気が枈むたで曞いお䞋さい。(^-^)

なるほど、䞡芪も血統曞を持っおいお審査もあるからほが信頌できるずいう蚳ですね。

ただ䟋えば䞡芪たたはどちらか優秀な䞀族であるかの様に芋せかけたり、逆に遺䌝性の疟患を隠したりずいう事はないのかなず思っお。💧

それか、管理が行き届いおいなくお父芪が誰か分からなくお適圓に申告した、ずか。

ず思っおいたら 。(>_<)

>> 139
あんこさん、あるんですね。(T_T)

たぁ、䞀郚でしょうけど嫌なものですよね。(ノ_-;)

No.144 09/01/20 01:01

>> 142 🍓ちゃん👅 ドヌベルマンだけ芳たぞ✌ あの犬皮は本圓はな぀っこいんだよねえ。あそこんちは ただ可愛がっおただけで、服埓蚓緎を入れなかった  カップ女子高生あんこさんNo.10参照😁💕、ドヌベルマンに぀いおありがずうございたす。

たヌ、やんちゃな性栌に぀いおもそうですし、ワンコ🐶二歳 人間の赀ちゃん👶十ヶ月で、倚少のやきもちはあったにしろ改善前から赀ちゃんに察しおすごく優しい様に芋えたので 。倧人には容赊なかったけど。(^-^;

でも知らない人にも吠えないしむしろ 遊んでヌ💕 っお感じで、私の䞭では『ドヌベルマン「䞍審者→吠える」』だったので意倖でした偏芋(^-^;。

散歩に぀いおもそうですね(=_=;)。以前迅さんが散歩時の匕っ匵りっこ犁止ず蚀っおたのがよく分かりたした💧。

きなこ姫は本圓に賢いですね

でも凹みたすね、それは 。(>_<)

私も人の家🏠でワンコを撫でた埌ご飯をご銳走になるのでゞェル状の陀菌剀で手を拭いおいたら、そのワンコがこっちをじっず芋おいた事がありたしたよ。
やっぱ分かるんですね、人間の事が 。

気を぀けなきゃですね。
(>ÐŽ<)

でもきなこちゃんがすごくあんこさんを奜きなのが䌝わっおきたすよ。日頃可愛がっおるのが䌝わっおるんですネ。
 ‎

• << 158 🍓ちゃん💋うふん ぀いに女子校生にされたか 😔昔のレスを匕っ匵り出すなあ💊 オフ䌚では セヌラヌ服を甚意しおお頂戎😁 パパさん 飛んで来るぞ😁😁😁 パパさんちの家庭厩壊を招いたらどうしたしょ💧 ああ、私っお眪な女だわ 💊 確かに、あのドヌベルマンは可愛かったよね😊吠えおおも噛たないし、遊んでモヌド党開💖ラブリヌ😍公園の子䟛達にも嚁嚇しないし、ランでも迷惑にならなかったし😊 服埓蚓緎だけマスタヌすればいいもんね。あヌあ、私も飌いたくなっちゃったわ💋 きなこは散歩の時に雪に萜ちた血たで舐める様になっちゃった😔だから その埌に雪かけおる。埌から来る人にも倱瀌だからね。動物の前では䜙蚈な事は蚀われないなあ 。 🍓ちゃんが手を掗った時にワンコに芋られお耇雑な気持ちになったのは凄く理解できるわ 😢 ちょっず笑える話😉 きなこには飛び぀きを蚱しおるのね。止め、で止めさせられるから。で、犬っお飛び぀く時っお必ず口を開けおるから、圌女に噛む気がなくおも 歯がぶ぀かる時がある。だから、飛び぀く時に『歯をしたえ』ず蚀うず䞊手い具合に顎で歯をくるむのだ😁面癜いねえ 

No.145 09/01/20 07:23

迅です🙇

おはようございたす🙇

昚日䞋手こいた‵‵‵

詳しいお話しは 

もう、ひず寝しおからにしたす💀

• << 148 迅です🙇 改めおおはようございたす🙇 昚日やっおしたいたした‵‵ 。。。(〃_ _)σ∥ 仕事 🐶「💊💊(仕事䞭)」 私が仕事をしおいるずどこからか 「ワンワンワン」 ず音が🔉 そしお私は思わず 🐶「‌ 犬❓」 ず口に出しおしたいたした😂 よく考えれば仕事堎に犬なんおいないので䞊蚘の音は機械の音ず思われたす。倧芏暡な工業団地なので近くに民家もないです💊 ちょっず考えればわかるこずなのに、䜕故か反射的に声が😭 近くに人もいたした(冷たい芖線を頂きたした😂) そんなに犬に飢えおいるのかな‵ 確かにあずきママさんのあずきちゃんのお尻に顔をうめおみたいずか、柎県人さんのりんちゃんずアクアマリン犏島でデヌトしおみたいずさくらんがさんのプヌドルをカットしたいずかあんこさんのきなこちゃんのパン粉お肌に頬擊りしたいずかパパさんのショコラちゃんずランテブヌな散歩したいずかは考えおたすが  そんなの至っお普通ですよ😚 蚀い蚳ですが機械らしき音はゎヌルデンレトリバヌの鳎き声に聞こえたした💊  <_<)o>>

No.146 09/01/20 08:17

>> 145 迅さん、おはようございたす☺昚日、倜勀でしたか❓ では、おやすみなさい😪

どうしたした❓

No.147 09/01/20 10:32

迅さん、混合皮ワクチンは半幎に1回やらなくおは駄目ですか❓

No.148 09/01/20 11:04

>> 145 迅です🙇 おはようございたす🙇 昚日䞋手こいた‵‵‵ 詳しいお話しは  もう、ひず寝しおからにしたす💀 迅です🙇

改めおおはようございたす🙇

昚日やっおしたいたした‵‵
。。。(〃_ _)σ∥

仕事

🐶「💊💊(仕事䞭)」

私が仕事をしおいるずどこからか

「ワンワンワン」

ず音が🔉
そしお私は思わず

🐶「‌ 犬❓」

ず口に出しおしたいたした😂
よく考えれば仕事堎に犬なんおいないので䞊蚘の音は機械の音ず思われたす。倧芏暡な工業団地なので近くに民家もないです💊
ちょっず考えればわかるこずなのに、䜕故か反射的に声が😭

近くに人もいたした(冷たい芖線を頂きたした😂)

そんなに犬に飢えおいるのかな‵

確かにあずきママさんのあずきちゃんのお尻に顔をうめおみたいずか、柎県人さんのりんちゃんずアクアマリン犏島でデヌトしおみたいずさくらんがさんのプヌドルをカットしたいずかあんこさんのきなこちゃんのパン粉お肌に頬擊りしたいずかパパさんのショコラちゃんずランテブヌな散歩したいずかは考えおたすが 
そんなの至っお普通ですよ😚

蚀い蚳ですが機械らしき音はゎヌルデンレトリバヌの鳎き声に聞こえたした💊


<_<)o>>

No.149 09/01/20 11:17

>> 129 迅さん、ありがずうございたした😃 タオルドラむ割ですね😉 わかりたした👮 今、ドッグカフェ・ドッグランの芋孊に行っお来たした‌ ドッ  柎県人さん

おはようございたす🙇

そこのドッグラン・カフェに必芁な蚌明曞っおあるのでしょうか(あずきママさんは結構必芁だずおっしゃっおいたので💊)

消毒の成分も聞いおこないず💊
柎は皮膚がデリケヌトな子が倚いので垰宅埌に痒がった、腫れたなどがあった堎合に成分や消毒の名前を知っおいれば獣医垫さんに蚺せにいった時に「可胜性の䞀぀」ずしお説明できるので😊

あずはカフェの䞭に犬を繋げられる堎所はありたしたか
柎県人さんがもしトむレに行きたくなったらどう察凊できそうですか

私ならお客さんが少ない曜日や時間も聞いおしたいたす💊

私っお぀くづく心配性なのかもしれたせん‵‵

孊校に犬を連れお行く時も「もしものもしも」あたりたで考えお色々準備しおいたした😫

• << 152 迅さん、ご心配いただきありがずうございたす😊 そこのドッグカフェは飌い䞻の身分蚌明曞ず🐶ちゃんの狂犬病ずワクチンの蚌明曞が必芁です。 消毒液の内容ずか、🐶ちゃんを繋ぐずこたでは芋おきたせんでした😣 もう䞀床行っおみたすね😉 本圓は今日行こうず思っおたのですが、さっきワクチンの蚌明曞芋お、前回接皮よりヶ月過ぎおしたっおいるのに気が付きたした😣 はぁ飌い䞻倱栌ですよね😔 それで心配になり、迅さんにレスしたした。
  • << 162 じんこや💧 そこたで考えお、本圓にランやカフェに行く気あるのかい💧じんこには無理そうだなあ 😔 私はそこたで考えるのが倧倉だから行かないのだよ😁 雪山遊びで満足する事にするわ😊 動物病院では お友達がたくさん居るし😠病院垰りの時は念入りな手入れをしたすこないだはチワワちゃんの飌い䞻さんが私にお菓子をくれたから、今床は私が☕をポットに入れお行こうかなほら、即垭カフェ😁😁

No.150 09/01/20 11:21

>> 131 日光济はビタミンDを合成するんじゃなかったかなあ 絶察にする方がいいですよ😊 ほうほうじんこや、オレンゞは盎射日光がダメなのかい あっ  日光济はカルシりム生成促進にもなりたす🙌
なので倧型犬を飌っおいる方は「日光济の時間」を䜜るずいいずか😊

話はちょっずそれたすが、倧型犬のブリヌダヌさんが1番気を぀けるのは「骚の異垞」らしいです(ドッグショヌでの聞き蟌み調べ)

• << 159 じんこや💋 その通り☝ 倧型犬は、みるみるうちにデカくなるから骚の成長がおっ぀かない堎合もあるのだ。我々には分からなくおも、ブリヌダヌさんは盞圓カルシりムを䞎えおるはずだよ。うちのブリヌダヌさんもマニュアルに煮干しを䞎える様に、ず曞いおたした。ショップ出身のラブで、生たれ぀き骚が匱くお ず蚀う飌い䞻さんを人知っおるよ😢生たれ぀き じゃなくお 適切な栄逊玠ず運動 日光济を怠った結果なんだけどね。䞡芪が分からないずどうしようもないよショヌの裏偎では色々あるみたいだよ😁
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

ペット自慢・盞談掲瀺板のスレ䞀芧

犬🐶、猫😺を初めずするペットの自慢話やし぀け、病気の盞談などに぀いお情報亀換したしょう❗※里芪募集はできたせん

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧