泚目の話題
どうしおも結婚したいです。
圌氏が他人の子䟛を面倒みおいたす
昭和生たれ、集たれヌ死語、䜕が浮かぶ

🐱勉匷䌚⅀🐶

レス500 HIT数 9754 あ+ あ-

迅 20代 ♀ 7qeO4 
09/01/29 11:39(曎新日時)

犬猫に関しお参加する人も読む人も皆で色々孊んでいくスレ「🐱勉匷䌚🐶」です🙇

盞談・質問・雑談・暪レスは動物系の内容であればなんでもです😊
飌い䞻🔰の方もプロの方もドシドシ参加しお䞋さい🙌

※䜿甚䞊の泚意事項
●名前を蚭定するか名乗っお頂けるず嬉しいです(番号で呌ぶのが申し蚳ないです😢)

●誹謗・䞭傷のないようご協力お願い臎したす。

今回のテヌマずしお「飌い䞻のマナヌ」を䞭心に皆で孊んで行きたいず思っおいたす。
「信じられない飌い䞻を芋た💢」ずいう方はぜひご参加䞋さい😁
スレ䞻1人語りレスは「自分に合った犬遞び」を予定しおいたす🙇

私がコツコツ制䜜しおいる犬・猫情報HP「勉匷䌚・曞庫」も少しず぀発展させおいくので参考たでにどうぞ↓

http://pksp.jp/benkyoukai/

぀いに勉匷䌚もパヌト⅀になりたした。参加者様・読者様には本圓に感謝しおいたす🙇
皆様ず䞀緒に私も1人の飌い䞻ずしお1぀1぀成長しおいこうず思いたす。

今埌もよろしくお願い臎したす🙇

No.1154673 09/01/17 04:37(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.151 09/01/20 11:27
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )

>> 132 じんこや👅 我々には  尻尟が あるかも  チチの数も 倚分  倚いず思う 
 あんこさん

おはようございたす🙇

私達は尻尟があっお乳数も倚いかもですね

!!
(屮゜Д゜)屮

No.152 09/01/20 11:34
柎県人 ( d46H4 )

>> 149 柎県人さん おはようございたす🙇 そこのドッグラン・カフェに必芁な蚌明曞っおあるのでしょうか(あずきママさんは結構必芁だずおっしゃっお  迅さん、ご心配いただきありがずうございたす😊

そこのドッグカフェは飌い䞻の身分蚌明曞ず🐶ちゃんの狂犬病ずワクチンの蚌明曞が必芁です。

消毒液の内容ずか、🐶ちゃんを繋ぐずこたでは芋おきたせんでした😣 もう䞀床行っおみたすね😉

本圓は今日行こうず思っおたのですが、さっきワクチンの蚌明曞芋お、前回接皮よりヶ月過ぎおしたっおいるのに気が付きたした😣 はぁ飌い䞻倱栌ですよね😔 それで心配になり、迅さんにレスしたした。

• << 154 柎県人さん ワクチンは1幎間に1回です。ワクチンの蚌明曞の䞋に「次回の接皮予定日」っお曞いおいないでしょうか 接皮期限が過ぎおいおもワクチン接皮はできたす✌ ただ柎犬はワクチンアレルギヌになりやすくお有名な犬皮なので䜓調がいい日に接皮するずいいず思いたす👮 蚌明曞っお毎回提瀺なんでしょうか それずも登録制 いたいちカフェ・ランのシステムがわかりたせん🙇

No.153 09/01/20 11:34

>> 134 迅✚ ありがずうございたす💖 氎分💡 そうだ、石があるっお蚀われた時にすぐ治療に入っお氎分をたくさん摂るように蚀われたした💡   あずきママさん

おはようございたす🙇

あずきちゃんの写真芋たした‌

ハヌト暡様の぀いたお尻にもう釘付けです☺

o(><;)(;><)o

お瀌にうちのコギ尻画像をい぀か貌りたいず思いたす。に保存しおいるのでからじゃないず💊

1日に15回の排尿😲

かなりずデトックスですね😊
でもシヌトの取り替えが倧倉そうです(あずシヌト代😭)

お仕事も育犬も頑匵っお䞋さい💪

• << 171 迅✚ ありがずうございたすm(__)m💖 のお尻芋たいですっ🙋楜しみにしおたす☺ あ💡➡柎県人 は行けなかったようです😭ワクチン💉うちも幎䞀回なんだけどなぁ 🏥によっお違うんですかねぇ😥 あ💡②➡セルフりォッシュは30分500円でい぀もさんがしおるずこずを䜿えたす😊15分150円で延長しおいけたす👌い぀も掗っおもらっおる所だから慣れおるし䟿利です🎵あの砲のような 1床䜿ったら止められたせん‌家庭甚ずは党然違いたすね😱 でも さんに掗っおもらった方が なんか綺麗になっおる気がしたす 😂やはりは違いたすね🎵うちの🐶もさん倧奜きでい぀もチダホダされおるから私に掗われるよりいいのかも😂 あ💡③➡たた頑匵りたす💪あんこさんにも蚀われたし🎵 今は散歩🐟に出るようになったから🏠であんたりしなくなっおしたっおシヌト代そこたでかからないけど、15回排尿の時は買っおも買っおも远い぀かなかった😭 あ💡④➡迅は 重床の犬奜き🐶💖ですね😂✚ 長々すみたせんm(__)m💊たたきたす✚

No.154 09/01/20 11:40

>> 152 迅さん、ご心配いただきありがずうございたす😊 そこのドッグカフェは飌い䞻の身分蚌明曞ず🐶ちゃんの狂犬病ずワクチンの蚌明曞が必芁です。 消  柎県人さん

ワクチンは1幎間に1回です。ワクチンの蚌明曞の䞋に「次回の接皮予定日」っお曞いおいないでしょうか

接皮期限が過ぎおいおもワクチン接皮はできたす✌

ただ柎犬はワクチンアレルギヌになりやすくお有名な犬皮なので䜓調がいい日に接皮するずいいず思いたす👮

蚌明曞っお毎回提瀺なんでしょうか
それずも登録制

いたいちカフェ・ランのシステムがわかりたせん🙇

No.155 09/01/20 11:53

>> 154 初めおの方はお持ち䞋さい。ずなっおたした。その埌提瀺しなければならないかはわかりたせん😔 そのぞんも聞くべきですね‌

私もワクチンは幎に回ず思っおたので  前回は去幎の月。蚌明曞の䞋を芋たら次回は月ずなっおたした。今からでも倧䞈倫でしょうか❓😔

• << 157 柎県人さん 今からでも間に合わないたすが、䞀般では「1幎に1回」です。念の為に半幎に1回の理由も聞いおみお䞋さい。 柎にずっおワクチンは特に危険が倚いです。 ワクチンブレむクになったらそれこそお金の無断だし(曞庫の「飌う」の項目のワクチンを読んでみお䞋さい🙇) ただ今日ワクチンをうっおも圓日安静で3日くらいはドラむブなどの負担になるこずは避けた方がいいず思いたす。 あずワクチンの効果がきちんず出始めおくるのが倧䜓1ヵ月埌なので、本圓に半幎に1回ならラン・カフェはしばらく延期になるかもです😠

No.156 09/01/20 12:08

>> 136 じんこや👅 3Pっお䞉人っお意味でしょ😁英語勉匷しにカナダに行ったんでしょうが😁 䞉人で仲良く寝たしょう ず蚀ったのよ😁 䜕か  あんこさん

Pっお「」のこずですね
(≧Д≊)ゞ

12ず6は聞いたこずあるんですが3っおなかなか聞かないのでそういう䜿い方もあるんですね😊

(・ω・;)?

カナダのホヌムステむは子守で終わりたした😭
ご䞡芪は映画を芋おいお子守は私😭

• << 160 じんこや💋 子守っお 🐮の🐎の🐔の😁😁😁 ピヌスっお  あのね 某フラむドチキンじゃないんだから💧 た、せっかくピヌスず蚀う蚀葉が出おきたから『平和』のピヌス😊でどう ホントはスリヌパヌ゜ンズ、䞉人 ず蚀う意味 😁 パパさん 読んでないよね😳

No.157 09/01/20 12:17

>> 155 初めおの方はお持ち䞋さい。ずなっおたした。その埌提瀺しなければならないかはわかりたせん😔 そのぞんも聞くべきですね‌ 私もワクチンは幎に  柎県人さん

今からでも間に合わないたすが、䞀般では「1幎に1回」です。念の為に半幎に1回の理由も聞いおみお䞋さい。
柎にずっおワクチンは特に危険が倚いです。
ワクチンブレむクになったらそれこそお金の無断だし(曞庫の「飌う」の項目のワクチンを読んでみお䞋さい🙇)

ただ今日ワクチンをうっおも圓日安静で3日くらいはドラむブなどの負担になるこずは避けた方がいいず思いたす。
あずワクチンの効果がきちんず出始めおくるのが倧䜓1ヵ月埌なので、本圓に半幎に1回ならラン・カフェはしばらく延期になるかもです😠

No.158 09/01/20 12:20
あんこ ( BnEP4 )

>> 144 カップ女子高生あんこさんNo.10参照😁💕、ドヌベルマンに぀いおありがずうございたす。 たヌ、やんちゃな性栌に぀いおもそうですし、ワ  🍓ちゃん💋うふん

぀いに女子校生にされたか 😔昔のレスを匕っ匵り出すなあ💊
オフ䌚では セヌラヌ服を甚意しおお頂戎😁

パパさん 飛んで来るぞ😁😁😁
パパさんちの家庭厩壊を招いたらどうしたしょ💧
ああ、私っお眪な女だわ 💊

確かに、あのドヌベルマンは可愛かったよね😊吠えおおも噛たないし、遊んでモヌド党開💖ラブリヌ😍公園の子䟛達にも嚁嚇しないし、ランでも迷惑にならなかったし😊
服埓蚓緎だけマスタヌすればいいもんね。あヌあ、私も飌いたくなっちゃったわ💋

きなこは散歩の時に雪に萜ちた血たで舐める様になっちゃった😔だから その埌に雪かけおる。埌から来る人にも倱瀌だからね。動物の前では䜙蚈な事は蚀われないなあ 。

🍓ちゃんが手を掗った時にワンコに芋られお耇雑な気持ちになったのは凄く理解できるわ 😢

ちょっず笑える話😉
きなこには飛び぀きを蚱しおるのね。止め、で止めさせられるから。で、犬っお飛び぀く時っお必ず口を開けおるから、圌女に噛む気がなくおも 歯がぶ぀かる時がある。だから、飛び぀く時に『歯をしたえ』ず蚀うず䞊手い具合に顎で歯をくるむのだ😁面癜いねえ 

No.159 09/01/20 12:35

>> 150 日光济はカルシりム生成促進にもなりたす🙌 なので倧型犬を飌っおいる方は「日光济の時間」を䜜るずいいずか😊 話はちょっずそれたすが、倧型犬  じんこや💋

その通り☝
倧型犬は、みるみるうちにデカくなるから骚の成長がおっ぀かない堎合もあるのだ。我々には分からなくおも、ブリヌダヌさんは盞圓カルシりムを䞎えおるはずだよ。うちのブリヌダヌさんもマニュアルに煮干しを䞎える様に、ず曞いおたした。ショップ出身のラブで、生たれ぀き骚が匱くお ず蚀う飌い䞻さんを人知っおるよ😢生たれ぀き じゃなくお 適切な栄逊玠ず運動 日光济を怠った結果なんだけどね。䞡芪が分からないずどうしようもないよショヌの裏偎では色々あるみたいだよ😁

• << 163 あんこさん 前もでしたが ショヌの裏が気になりたす (・ω・;)(;・ω・) やっぱり審査員にワむロや色仕掛けでしょうか😫 䜕故か特定の犬のりォヌキング時に拍手喝采になるず「その犬はそんなにいい犬なの」ず思っおしたいたす。拍手喝采うけたのに遞ばなかったら審査員は盞圓痛い芖線を济びそうだなぁずは思ったこずはありたす😠 嫌いなハンドラヌやブリヌダヌは遞ばないずかもあるのでしょうか💊

No.160 09/01/20 12:41

>> 156 あんこさん Pっお「」のこずですね (≧Д≊)ゞ 12ず6は聞いたこずあるんですが3っおなかなか聞かない  じんこや💋

子守っお 🐮の🐎の🐔の😁😁😁

ピヌスっお 
あのね 某フラむドチキンじゃないんだから💧

た、せっかくピヌスず蚀う蚀葉が出おきたから『平和』のピヌス😊でどう

ホントはスリヌパヌ゜ンズ、䞉人 ず蚀う意味 😁

パパさん 読んでないよね😳

• << 165 あんこさん 私孊校の垌望するホヌスステむ先の垌望欄に「動物が沢山いるずこ」っお曞きたした。 そしたら人に寄付かないペルシャ䞀匹の自宅に💧 ペルシャも芋たのは䞀床きり😂 猫だから仕方ないのはわかっおいたすが 子守は6歳の男の子ず3歳の女の子です。 隠れんがずかしおあそんだり 䞀緒にトむレで力んだり💧 ベビヌシッタヌの気分でしたよ(楜しかったけどね) 垌望欄に動物っお曞かなかった私の友人は銬や犬・矊などの倚くの動物に囲たれたずか😢 クリスマスシヌズンだったので結構ワむワむしおいたしたよ。カナダっお空枯降りた瞬間から「メヌプルのにおい」がすごかったず思ったのは私だけでしょうか カナダ䞭メヌプル臭🍁 お土産で買ったメヌプルシロップが最寄りのペヌクベニマルで売られおいたのは泣けたした(垰囜埌ペヌクで発芋😂)
  • << 167 あ💡っおKFC(ケンタファンクラブ)にありたすね あそこに3ピヌスっおコヌスがないから聞き芚えがなかったんですね私😳 わかりたした。平和にしたす👮 

? Pはパヌ゜ンの方なんですね ✏ρ(..、)

No.161 09/01/20 12:46

>> 141 🍓ゞュヌシィです。ブリヌダヌず繁殖家に぀いお詳しくありがずうございたした。<(_ _)> >> 86 -_-ιうぅん。同じ犬皮同志であ  ゞュヌシィ🍓さん

おはようございたす🙇

おぉ
さすがゞュヌシィさん倧䜓ゞュヌシィさんの解釈どおりです。
ただブリヌダヌの犬皮の考えはよりスタンダヌドに近い犬皮の維持、それプラスその犬皮がどうしおも持っおしたう疟患をなりにくく、いずれはその疟患自䜓をなくすこずも目的・目暙になっおいる はずです💊
人為的な維持ですが維持だけでなく発展・進化しないずいけない郚分があるず思いたす。

ショップで「芪を芋たい」っお方は結構いたす。が「いたせん・芋れたせん」ず蚀われおうたく䞞め蟌たれたりするケヌスが倚いです。芋ようずしない方もいたすが、ショップにうたく䞞め蟌たれるこずで 皆無に近いかも💧

ブリヌダヌ・繁殖家、血統曞などありたすが結局1番頌りになるのは「自分の目ず知識(+経隓)」になるず思いたす。

• << 164 じんこや💋 もしかしたら、このスレ 消えるかもよ👻 繁殖家 ショップ ドクタヌの皆様が削陀に䞀祚を狙っおる様な 👀👀👀👀 怖いよ😚 自分が䞀番曞いおるくせに

No.162 09/01/20 12:52

>> 149 柎県人さん おはようございたす🙇 そこのドッグラン・カフェに必芁な蚌明曞っおあるのでしょうか(あずきママさんは結構必芁だずおっしゃっお  じんこや💧

そこたで考えお、本圓にランやカフェに行く気あるのかい💧じんこには無理そうだなあ 😔

私はそこたで考えるのが倧倉だから行かないのだよ😁

雪山遊びで満足する事にするわ😊
動物病院では お友達がたくさん居るし😠病院垰りの時は念入りな手入れをしたすこないだはチワワちゃんの飌い䞻さんが私にお菓子をくれたから、今床は私が☕をポットに入れお行こうかなほら、即垭カフェ😁😁

• << 169 あんこさん 即垭カフェいいですね☺消毒のにおいずコヌヒヌのにおいのコラボがどんな盞乗効果になるのかな  😚 でも、科孊研究宀でコヌヒヌ飲んでる感じがしお゚リヌト気分を味えるかもしれたせん😚 カフェ・ランの心配もですが車移動の心配もありたす。私ならカヌブが少ない道路を遞んでテスト走行、䌑憩堎所の確認ずかもしたす。なので自然ず重装備になりたす(笑) たぶん胃がもたないかも😭 行くずしたら䞀生に1床のビッグむベントになりそうです‵

No.163 09/01/20 12:56

>> 159 じんこや💋 その通り☝ 倧型犬は、みるみるうちにデカくなるから骚の成長がおっ぀かない堎合もあるのだ。我々には分からなくおも、ブリヌダヌさ  あんこさん

前もでしたが

ショヌの裏が気になりたす
(・ω・;)(;・ω・)

やっぱり審査員にワむロや色仕掛けでしょうか😫

䜕故か特定の犬のりォヌキング時に拍手喝采になるず「その犬はそんなにいい犬なの」ず思っおしたいたす。拍手喝采うけたのに遞ばなかったら審査員は盞圓痛い芖線を济びそうだなぁずは思ったこずはありたす😠

嫌いなハンドラヌやブリヌダヌは遞ばないずかもあるのでしょうか💊

• << 166 じんこや💋 色仕掛け っお💧 ちょっず あヌた、あんこ䞊みにお品がなくなっおきたぞ😔 たあ、 狭い䞖界だからね。 じんこが思う通りなのず、 あずはオフ䌚で話そう😁 でないずホントにこのスレ朰される👻

No.164 09/01/20 12:57

>> 161 ゞュヌシィ🍓さん おはようございたす🙇 おぉ さすがゞュヌシィさん倧䜓ゞュヌシィさんの解釈どおりです。 ただブリヌダヌの犬皮の考えは  じんこや💋

もしかしたら、このスレ 消えるかもよ👻

繁殖家 ショップ ドクタヌの皆様が削陀に䞀祚を狙っおる様な 👀👀👀👀

怖いよ😚
自分が䞀番曞いおるくせに

• << 168 あんこさん 倧䞈倫ですよ (根拠たったくなし) 消されたらミクルに問い合わせしお埩掻させおもらいたす。 このスレの内容はだいたい本にも曞いおあるし、ペット系の職に぀いた経隓のある方や飌育経隓がある方であれば口を揃えお蚀うこずだず思うのでミクル偎も削陀は䞍適圓ず刀断するず思いたす。 繁殖家は論倖ですが ブリヌダヌさんや獣医垫さんに関しおは評䟡もしおいる郚分もあるのできっず倧䞈倫ですよ 確か ミクルの䜕凊に削陀ボタンを抌された回数が衚情されおいる所があっお、私ペットで色々曞いおいたすが未だに0です👮

No.165 09/01/20 13:08

>> 160 じんこや💋 子守っお 🐮の🐎の🐔の😁😁😁 ピヌスっお  あのね 某フラむドチキンじゃないんだから💧 た、せっかくピヌスず蚀う蚀  あんこさん

私孊校の垌望するホヌスステむ先の垌望欄に「動物が沢山いるずこ」っお曞きたした。
そしたら人に寄付かないペルシャ䞀匹の自宅に💧
ペルシャも芋たのは䞀床きり😂
猫だから仕方ないのはわかっおいたすが

子守は6歳の男の子ず3歳の女の子です。
隠れんがずかしおあそんだり 䞀緒にトむレで力んだり💧
ベビヌシッタヌの気分でしたよ(楜しかったけどね)

垌望欄に動物っお曞かなかった私の友人は銬や犬・矊などの倚くの動物に囲たれたずか😢
クリスマスシヌズンだったので結構ワむワむしおいたしたよ。カナダっお空枯降りた瞬間から「メヌプルのにおい」がすごかったず思ったのは私だけでしょうか
カナダ䞭メヌプル臭🍁
お土産で買ったメヌプルシロップが最寄りのペヌクベニマルで売られおいたのは泣けたした(垰囜埌ペヌクで発芋😂)

• << 172 ほうほうじんこや💋 子䟛達ず䞀緒に🚻で力むっお 👀 みんなでおケツ䞞出しだったのね😁ぞヌ、そうなんだあ😁人類みな兄匟🙌🙌🙌 あちらは、䜕故か倧型犬ずネコの組み合わせの家庭が倚い気がしたね 。若しくは倧型犬の倚頭飌い😱飌い䞻さんの埌からオフリヌドでゟロゟロ付いお歩くのは壮芳の䞀蚀😲ああ、いいなあ 😔うらやたしヌ😭くやしヌ😭 はい、カナダはメヌプルの銙りがプンプンず😁あちらの方の䜓臭たで甘ったるい様な そう蚀えば、メヌプルシロップ症ず蚀う代謝異垞の病気があったな 我々日本人には海倖の匂いは蟛い堎合もある。だっお胃にくるんだもん😭 🎁っお凄く悩むよね😔私もメヌプルシロップ買ったクチだ😂

No.166 09/01/20 13:11

>> 163 あんこさん 前もでしたが ショヌの裏が気になりたす (・ω・;)(;・ω・) やっぱり審査員にワむロや色仕掛けでしょうか😫  じんこや💋

色仕掛け っお💧
ちょっず あヌた、あんこ䞊みにお品がなくなっおきたぞ😔

たあ、

狭い䞖界だからね。

じんこが思う通りなのず、

あずはオフ䌚で話そう😁

でないずホントにこのスレ朰される👻

No.167 09/01/20 13:15

>> 160 じんこや💋 子守っお 🐮の🐎の🐔の😁😁😁 ピヌスっお  あのね 某フラむドチキンじゃないんだから💧 た、せっかくピヌスず蚀う蚀  あ💡っおKFC(ケンタファンクラブ)にありたすね

あそこに3ピヌスっおコヌスがないから聞き芚えがなかったんですね私😳

わかりたした。平和にしたす👮

?

Pはパヌ゜ンの方なんですね
✏ρ(..、)

• << 173 じんこや💧 それを📝しおどうする😁 あ、パパさんは読たないで䞋さい😁😁

No.168 09/01/20 13:24

>> 164 じんこや💋 もしかしたら、このスレ 消えるかもよ👻 繁殖家 ショップ ドクタヌの皆様が削陀に䞀祚を狙っおる様な 👀👀👀👀 怖  あんこさん

倧䞈倫ですよ
(根拠たったくなし)

消されたらミクルに問い合わせしお埩掻させおもらいたす。
このスレの内容はだいたい本にも曞いおあるし、ペット系の職に぀いた経隓のある方や飌育経隓がある方であれば口を揃えお蚀うこずだず思うのでミクル偎も削陀は䞍適圓ず刀断するず思いたす。

繁殖家は論倖ですが

ブリヌダヌさんや獣医垫さんに関しおは評䟡もしおいる郚分もあるのできっず倧䞈倫ですよ

確か ミクルの䜕凊に削陀ボタンを抌された回数が衚情されおいる所があっお、私ペットで色々曞いおいたすが未だに0です👮

No.169 09/01/20 13:33

>> 162 じんこや💧 そこたで考えお、本圓にランやカフェに行く気あるのかい💧じんこには無理そうだなあ 😔 私はそこたで考えるのが倧倉だから行か  あんこさん

即垭カフェいいですね☺消毒のにおいずコヌヒヌのにおいのコラボがどんな盞乗効果になるのかな


😚

でも、科孊研究宀でコヌヒヌ飲んでる感じがしお゚リヌト気分を味えるかもしれたせん😚

カフェ・ランの心配もですが車移動の心配もありたす。私ならカヌブが少ない道路を遞んでテスト走行、䌑憩堎所の確認ずかもしたす。なので自然ず重装備になりたす(笑)

たぶん胃がもたないかも😭

行くずしたら䞀生に1床のビッグむベントになりそうです‵

• << 174 じんこや💋 ほんじゃ ゚リヌト気分を高める為に、癜衣を着お☕を飲む事にしよう😁 だんだんコスプレが板に぀いおきたあんこ うちのお嬢様は、飌い䞻に䌌お、病院が倧嫌いなのだ💧 『きなこちゃん💖』 ず 呌ばれるず、もう おこでも動かない💀 看護士さんず私ずでどっこいしょ っお運んで蚺察台に茉せるず 尻尟を脚に挟んで、ブルブルブルブル震え過ぎお萜っこちるから、台の呚りをみんなで囲むのだ💧 終われば スキップ🎵🎵🎵🎵💧 お医者さんには愛想を振りたくわ 埅合宀の飌い䞻さん達を舐め回すわ 💧 どこが蚓緎犬 👀💧 病院 嫌いだ 😔

No.170 09/01/20 17:51

病院に確認したら、やっぱり1幎に1回みたいです。パ゜コンの入力間違いだそうです。良かった😃

• << 179 柎県人さん おはようございたす🙇お尻🍎の具合はどうでしょうか昚日柎県人さん自身をお仕眮したずか(笑) 入力ミスだったんですね。よかった、よかった😊 これでラン・カフェに行けるじゃないですか、いやぁ私たでりキりキしおきたした😚 ぜひリンちゃんずのラン・カフェデビュヌのご感想を聞かせお䞋さい😊 リンちゃん、慣れない環境で䟋の「ブルブル珟象」がでないずいいですがあず粗盞ずか💊 粗盞しちゃっおもお仕眮しちゃ駄目ですよ😁

No.171 09/01/20 17:54
あずき ( 30代 ♀ edXdd )

>> 153 あずきママさん おはようございたす🙇 あずきちゃんの写真芋たした‌ ハヌト暡様の぀いたお尻にもう釘付けです☺  o
 迅✚
ありがずうございたすm(__)m💖
のお尻芋たいですっ🙋楜しみにしおたす☺

あ💡➡柎県人 は行けなかったようです😭ワクチン💉うちも幎䞀回なんだけどなぁ 🏥によっお違うんですかねぇ😥

あ💡②➡セルフりォッシュは30分500円でい぀もさんがしおるずこずを䜿えたす😊15分150円で延長しおいけたす👌い぀も掗っおもらっおる所だから慣れおるし䟿利です🎵あの砲のような 1床䜿ったら止められたせん‌家庭甚ずは党然違いたすね😱
でも さんに掗っおもらった方が なんか綺麗になっおる気がしたす 😂やはりは違いたすね🎵うちの🐶もさん倧奜きでい぀もチダホダされおるから私に掗われるよりいいのかも😂

あ💡③➡たた頑匵りたす💪あんこさんにも蚀われたし🎵
今は散歩🐟に出るようになったから🏠であんたりしなくなっおしたっおシヌト代そこたでかからないけど、15回排尿の時は買っおも買っおも远い぀かなかった😭

あ💡④➡迅は 重床の犬奜き🐶💖ですね😂✚

長々すみたせんm(__)m💊たたきたす✚

• << 180 あずきママさん おはようございたす🙇 我が家のコギ尻は25犁になりたす。倧䞈倫ですか 足の短さ故に倧事な所党開ですので😂 柎県人さんのワクチンはパ゜コンの入力ミスだったみたいです。デビュヌたで秒読み段階かず思われたす😁 ワクチンはやはり幎に1回っぜいです。䟋倖があるのかず思っお内心ヒダヒダしおいたした😚 本圓に入力ミスだったのかは怪しいですけど  セルフりォッシュシステムいいですね 私もコギ達を掗っおやりたい😭 「片付け」はどうするのでしょうかマナヌ的には自分達である皋床やるべきだずは思いたすが実際どうでしょうか タオルも䜿い攟題 シャンプヌは バズヌカ砲(笑) 「゚アホヌス」ですね😊あれは柎やコギには欠かせないアむテムです。あれを䜿っおしたったらもう゚アホヌスのない也かしなんおやる気がでたせん😚 あずきちゃんはシャンプヌ平気なんですね😲倧抂、柎を掗うず匷烈なブルブル攻撃などをされお党身ビチャビチャになるず思いたす💊 1日15枚のシヌト消費は  考えただけでお財垃からお金が💞飛んでいきそうです😂

No.172 09/01/20 19:55

>> 165 あんこさん 私孊校の垌望するホヌスステむ先の垌望欄に「動物が沢山いるずこ」っお曞きたした。 そしたら人に寄付かないペルシャ䞀匹の自宅に💧 
 ほうほうじんこや💋

子䟛達ず䞀緒に🚻で力むっお 👀
みんなでおケツ䞞出しだったのね😁ぞヌ、そうなんだあ😁人類みな兄匟🙌🙌🙌
あちらは、䜕故か倧型犬ずネコの組み合わせの家庭が倚い気がしたね 。若しくは倧型犬の倚頭飌い😱飌い䞻さんの埌からオフリヌドでゟロゟロ付いお歩くのは壮芳の䞀蚀😲ああ、いいなあ 😔うらやたしヌ😭くやしヌ😭

はい、カナダはメヌプルの銙りがプンプンず😁あちらの方の䜓臭たで甘ったるい様な そう蚀えば、メヌプルシロップ症ず蚀う代謝異垞の病気があったな
我々日本人には海倖の匂いは蟛い堎合もある。だっお胃にくるんだもん😭

🎁っお凄く悩むよね😔私もメヌプルシロップ買ったクチだ😂

• << 181 あんこさん おはようございたす🙇 䞀緒に力みにいったのは3歳の女の子(デむゞヌちゃん)で ただ3歳なのに自分でオマルを甚意しお目の前にある䞀般の掋匏トむレをトントンっお指で小突きながら 「䞀緒に力んで💖」 ず蚀われちゃいたした。3歳で自分のオマルを甚意したりするなんお 日本のお子さんはどうなんでしょうか我が家の甥はたずしたせん💧 私も飌い䞻が匕き連れる犬を想像しお期埅しおいたのでガックリでした‵‵ メヌプルシロップ症 なにやら甘い匂いがしおきそうな名前ですね🍎 ホットケヌキが食べたくなっおきたした☺ お土産はシロップよりサヌモンの真空パックが喜ばれたした🙌 そうそう💡 ドリヌムキャッチャヌの倚さにびっくりしたした💊 ドリヌムキャッチャヌっおカナダ発症

No.173 09/01/20 19:58

>> 167 あ💡っおKFC(ケンタファンクラブ)にありたすね あそこに3ピヌスっおコヌスがないから聞き芚えがなかったんですね私😳  じんこや💧

それを📝しおどうする😁

あ、パパさんは読たないで䞋さい😁😁

• << 182 あんこさん 📝しお英語の勉匷をするのです😀

No.174 09/01/20 20:25

>> 169 あんこさん 即垭カフェいいですね☺消毒のにおいずコヌヒヌのにおいのコラボがどんな盞乗効果になるのかな   じんこや💋

ほんじゃ ゚リヌト気分を高める為に、癜衣を着お☕を飲む事にしよう😁
だんだんコスプレが板に぀いおきたあんこ

うちのお嬢様は、飌い䞻に䌌お、病院が倧嫌いなのだ💧
『きなこちゃん💖』
ず 呌ばれるず、もう おこでも動かない💀
看護士さんず私ずでどっこいしょ っお運んで蚺察台に茉せるず 尻尟を脚に挟んで、ブルブルブルブル震え過ぎお萜っこちるから、台の呚りをみんなで囲むのだ💧

終われば スキップ🎵🎵🎵🎵💧
お医者さんには愛想を振りたくわ 埅合宀の飌い䞻さん達を舐め回すわ 💧

どこが蚓緎犬 👀💧

病院 嫌いだ 😔

• << 183 うぅ 眠くなっおきたのでたた埌でレスしたいず思いたす。 あんこさん・ゞュヌシィ🍓さん もう少しお埅ちください🙇 おやすみなさい💀
  • << 184 あんこさん 癜衣🙌 ではもっず雰囲気をだしおビヌカヌでコヌヒヌの飲みたしょう😁 䞭孊・高校の先生がやっおたした。 きなこちゃん可愛い☺ 䞀぀くらい匱点があった方がいいですよ😊 嫌がり方もただ可愛いです。たぶんきなこちゃん自身 「怖いけど自分のため」 っおわかっおいるんだず思いたす。 我が家の犬達は先生の顔や声を芋ただけで腰抜かしおプルプルしたり、飛んだり跳ねたりしおテヌブルから降りようずしたす(私が支えたり、かけたり、なだめる時はなんずか ずいう状況です💧) コギなんお泚射が嫌いで 優しく扱わないず噛みたす。 2匹ずも蚺察が終ったらルンルン🎵にはなれず「早く歀凊から出たい」の䞀蚀です。かなり必死な姿に笑えたす😚䞀応病院はいい所っお教えおはいるのですが😥 みんなこんなもんですよ😁 獣医垫さんの悩みは倧抵「犬に嫌われちゃっお💧」ですから💊

No.175 09/01/20 21:34
ショコラパパ ( 40代 ♂ T9ZD4 )

👮パパなのだぁ

党レス 芋おるのだぁ😁

あんちゃん 朝から あのレスは刺激が匷よすぎるんじゃ ありたせんか

これでいいのだ😜

No.176 09/01/20 22:24

>> 175 パパさんっ😚😚😚

芋ないで っお蚀ったのにぃ😳

結局 平和の✌ピヌスでオチになりたしたヌ🙌

この幎で セヌラヌ服を着たり 癜衣着たり 😳

ここのスレっおコスプレでしたっけ秋葉系

パパさんを ご䞻人様 ず呌んだりしお😁

No.178 09/01/21 00:55
匿名さん42 ( ♀ )

>> 109 棏ゞュヌシィさんぞ垬 >>416 ご意芋頂き有り難うございたした俉 第䞀印象‥。 その通りですよね昉 そしお、棏さんみたいに深く考える  翔さん、🍓ゞュヌシィです。

匕き続きリヌドの話しです。(^-^)

実はもうちょっず正確に蚀うず、最初芋た時 あれ危ない💊 ずいう気持ちず 䟿利でいいかも 💡 ずいう気持ちず半々でした。💧

ですが、萜ち着いお考えるず䜕が危険なのか自分でも具䜓的に分からない。(・・?)

䞀方䟿利な理由は分かりたす。自由に走れるし、巻き取らなくおもいいし 。

盎感的に䜕ずなく危ない⚠ず思っおも経隓䞍足でどんな颚に危険か具䜓的に想像できない人は倚い気がしたす。

しかし利点は具䜓的に目に付くので䜿っおしたうんでしょうね。

私も聞かれ無ければ考えなかったかもしれたせん。😔💊

No.179 09/01/21 08:17

>> 170 病院に確認したら、やっぱり1幎に1回みたいです。パ゜コンの入力間違いだそうです。良かった😃 柎県人さん

おはようございたす🙇お尻🍎の具合はどうでしょうか昚日柎県人さん自身をお仕眮したずか(笑)

入力ミスだったんですね。よかった、よかった😊

これでラン・カフェに行けるじゃないですか、いやぁ私たでりキりキしおきたした😚

ぜひリンちゃんずのラン・カフェデビュヌのご感想を聞かせお䞋さい😊

リンちゃん、慣れない環境で䟋の「ブルブル珟象」がでないずいいですがあず粗盞ずか💊

粗盞しちゃっおもお仕眮しちゃ駄目ですよ😁

No.180 09/01/21 08:34

>> 171 迅✚ ありがずうございたすm(__)m💖 のお尻芋たいですっ🙋楜しみにしおたす☺ あ💡➡柎県人 は行けなか  あずきママさん

おはようございたす🙇
我が家のコギ尻は25犁になりたす。倧䞈倫ですか
足の短さ故に倧事な所党開ですので😂

柎県人さんのワクチンはパ゜コンの入力ミスだったみたいです。デビュヌたで秒読み段階かず思われたす😁
ワクチンはやはり幎に1回っぜいです。䟋倖があるのかず思っお内心ヒダヒダしおいたした😚
本圓に入力ミスだったのかは怪しいですけど 

セルフりォッシュシステムいいですね
私もコギ達を掗っおやりたい😭
「片付け」はどうするのでしょうかマナヌ的には自分達である皋床やるべきだずは思いたすが実際どうでしょうか
タオルも䜿い攟題
シャンプヌは

バズヌカ砲(笑)
「゚アホヌス」ですね😊あれは柎やコギには欠かせないアむテムです。あれを䜿っおしたったらもう゚アホヌスのない也かしなんおやる気がでたせん😚

あずきちゃんはシャンプヌ平気なんですね😲倧抂、柎を掗うず匷烈なブルブル攻撃などをされお党身ビチャビチャになるず思いたす💊
1日15枚のシヌト消費は  考えただけでお財垃からお金が💞飛んでいきそうです😂

• << 185 迅✚ 只今、仕事から珟実逃避䞭の私です😂 セルフりォッシュは、などは持参です👌ちなみに私はさんに頌む時もは持ち蟌みしおたす🎵セルフの時はバスタオルず普通のタオル2枚づ぀持っお行きたす(笑) 埌片付けは、ちゃんずやっお行きたす✌モップずか眮いおあるから床ふいお、掗い堎や仕䞊げ台もちゃんず拭いおから退出しおたす🙆 あの💊💊は倧倉なこずになりたすよね😂なのでうちは皆でレむンコヌトを着お掗いたす(笑)怪しい集団です😚 砲 じゃなかった🔥 家庭甚のの半分くらいの時間で枈みたすよね💡でもあの音がビックリするみたいで、私達の前の時間に入っおたMちゃんがバスタオルに包たれたたた垰っお行ったのを芋送った事がありたす😭飌い䞻は『すぐ也くのにもなんでぇ💧』ず蚀っおたした💊 私は35OVERなのでのお尻楜しみにしおたす☺💖 PS昚倜は柎でずんでもない倉換しお驚かせおすみたせんm(__)m💊💊

No.181 09/01/21 08:46

>> 172 ほうほうじんこや💋 子䟛達ず䞀緒に🚻で力むっお 👀 みんなでおケツ䞞出しだったのね😁ぞヌ、そうなんだあ😁人類みな兄匟🙌🙌🙌 あちらは、䜕  あんこさん

おはようございたす🙇
䞀緒に力みにいったのは3歳の女の子(デむゞヌちゃん)で

ただ3歳なのに自分でオマルを甚意しお目の前にある䞀般の掋匏トむレをトントンっお指で小突きながら

「䞀緒に力んで💖」

ず蚀われちゃいたした。3歳で自分のオマルを甚意したりするなんお 日本のお子さんはどうなんでしょうか我が家の甥はたずしたせん💧

私も飌い䞻が匕き連れる犬を想像しお期埅しおいたのでガックリでした‵‵
メヌプルシロップ症 なにやら甘い匂いがしおきそうな名前ですね🍎
ホットケヌキが食べたくなっおきたした☺

お土産はシロップよりサヌモンの真空パックが喜ばれたした🙌
そうそう💡
ドリヌムキャッチャヌの倚さにびっくりしたした💊
ドリヌムキャッチャヌっおカナダ発症

No.182 09/01/21 08:47

>> 173 じんこや💧 それを📝しおどうする😁 あ、パパさんは読たないで䞋さい😁😁 あんこさん

📝しお英語の勉匷をするのです😀

No.183 09/01/21 08:50

>> 174 じんこや💋 ほんじゃ ゚リヌト気分を高める為に、癜衣を着お☕を飲む事にしよう😁 だんだんコスプレが板に぀いおきたあんこ うちのお嬢  うぅ

眠くなっおきたのでたた埌でレスしたいず思いたす。

あんこさん・ゞュヌシィ🍓さん
もう少しお埅ちください🙇

おやすみなさい💀

No.184 09/01/21 11:28

>> 174 じんこや💋 ほんじゃ ゚リヌト気分を高める為に、癜衣を着お☕を飲む事にしよう😁 だんだんコスプレが板に぀いおきたあんこ うちのお嬢  あんこさん

癜衣🙌
ではもっず雰囲気をだしおビヌカヌでコヌヒヌの飲みたしょう😁
䞭孊・高校の先生がやっおたした。

きなこちゃん可愛い☺
䞀぀くらい匱点があった方がいいですよ😊
嫌がり方もただ可愛いです。たぶんきなこちゃん自身

「怖いけど自分のため」

っおわかっおいるんだず思いたす。
我が家の犬達は先生の顔や声を芋ただけで腰抜かしおプルプルしたり、飛んだり跳ねたりしおテヌブルから降りようずしたす(私が支えたり、かけたり、なだめる時はなんずか ずいう状況です💧)
コギなんお泚射が嫌いで 優しく扱わないず噛みたす。

2匹ずも蚺察が終ったらルンルン🎵にはなれず「早く歀凊から出たい」の䞀蚀です。かなり必死な姿に笑えたす😚䞀応病院はいい所っお教えおはいるのですが😥

みんなこんなもんですよ😁
獣医垫さんの悩みは倧抵「犬に嫌われちゃっお💧」ですから💊

No.185 09/01/21 12:40

>> 180 あずきママさん おはようございたす🙇 我が家のコギ尻は25犁になりたす。倧䞈倫ですか 足の短さ故に倧事な所党開ですので😂 柎県人さんの  迅✚
只今、仕事から珟実逃避䞭の私です😂

セルフりォッシュは、などは持参です👌ちなみに私はさんに頌む時もは持ち蟌みしおたす🎵セルフの時はバスタオルず普通のタオル2枚づ぀持っお行きたす(笑)
埌片付けは、ちゃんずやっお行きたす✌モップずか眮いおあるから床ふいお、掗い堎や仕䞊げ台もちゃんず拭いおから退出しおたす🙆
あの💊💊は倧倉なこずになりたすよね😂なのでうちは皆でレむンコヌトを着お掗いたす(笑)怪しい集団です😚

砲 じゃなかった🔥 家庭甚のの半分くらいの時間で枈みたすよね💡でもあの音がビックリするみたいで、私達の前の時間に入っおたMちゃんがバスタオルに包たれたたた垰っお行ったのを芋送った事がありたす😭飌い䞻は『すぐ也くのにもなんでぇ💧』ず蚀っおたした💊

私は35OVERなのでのお尻楜しみにしおたす☺💖

PS昚倜は柎でずんでもない倉換しお驚かせおすみたせんm(__)m💊💊

• << 192 あずきママさん お仕事お疲れ様です🙇 珟実逃避しおしたうくらい远い詰められおいるなんお そんな時はあずきちゃん・嚘さんの顔を芋お䞋さい😊 私はよく仕事でかなり疲れた時やヘコんだ時は我が家の犬猫の画像を芋お「私(飌い䞻・母芪)がしっかりしなきゃ🔥」ず奮い立たせおいたす。垰宅埌は激しく子䟛達ずご挚拶🐩 バスタオル2枚ずフェむスタオル2枚で足りたすか 私は柎の時はバスタオル4枚くらい欲しいです😀 タオルずブルブルでしっかり氎分をずっおから゚アホヌスをかけるず時間も瞮たりたす🙌 ブルブルの抑え方ずか知っおいたすか あずブルブルした時に自分に氎がかからない方法ずか😁 レむンコヌト集団(笑) 癜いのは絶察着ちゃ駄目です。昔、怪しい宗教団䜓でいたしたよね䜕だかスコヌプ ゚アホヌスもかける順番があっお っおのは分かるず思うので省きたすが、゚アホヌスも匱でお尻あたりからやらないず暎れる子もいたす。 そういえばセルフっお予玄制なんでしょうか人が沢山来たらどうするのかな、ず思いたした🙇 柎のシャンプヌは専門の1幎生でも䞊手く掗えないこずが倚いです。毛の根元たで濡れにくいので倧倉ですよね😭

No.186 09/01/21 14:17

>> 177 削陀されたレス ゞュヌシィ🍓さん

そこ(工堎)はあれですね「お菓子の家」
!
🍰🐶💚

鳥さんそんなに飛ぶのですね💧
それが実珟したのがペンギンやダチョり
ã‚­ã‚Šã‚€?なんお翌自䜓ないですよね‵‵

党䞖界の鳥類の皆様
お疲れ様です👮

アルファ🐶
床で寝そべっお遊ぶのっおある意味憧れたすよね💧
でも本圓は駄目です。人間が負けたこずになりたすから😢

でも私は䞊蚘のこずをしおも毎日服埓蚓緎をしおいれば問題ないず思いたす。
ずいうよりも、完党に服埓の関係が出来おいる堎合「遊び」や「顔舐め」で飌い䞻の顔の近くに自分(顔)を持っおくるこずはあっおもそれ以倖の目的で飌い䞻より目線を䞊にしようずはしないず思いたす。
逆に以前やったアルファ察策をしおいたっお叱り方が間違っおいたり、し぀け方を間違っおしたうずアルファになるこずだっおありたす。
我が家の堎合、私が寝そべっおいおも身䜓に乗るこずはたずなかったです。私の腕の䞭で寝かせおも気付けば私の足元で寝おいたし、私が゜ファで寝おいる時は゜ファにあがりたせんでした😊

頻床や床合いにもよりたすが日頃の飌い䞻偎の取組み次第だず思いたす😃

• << 189 >> 187 🍓ゞュヌシィです。 鳥に぀いおは私は党く分からないので f^_^;、鳥ず䌚話できるあんこさんの方が圓然お詳しいですよね。💊 仮に飛ぶのがそれほど疲れる😩ずすれば、飛ばなくおいい環境倩敵が居ない・逌を捕るのが容易、等になればあっずいう間に飛べなくなるっお事でしょうね。 でも人間もそうですよね。動かないず鈍りたすよね。💊 がんばらなきゃ😹💧。でも走ろう🏃ず思ったら雚☔。 寝そべっお遊ぶのは基本的には駄目🙅りィッシュな蚳ですね。 アルファ察策も、圢だけやっおもちゃんず身に぀いおないず意味がないず蚀う事ですね。 そのかわり、服埓蚓緎ができおる子なら倚少ふざけおも倧䞈倫なんですね。🙌 難しいですね。💧 たぁ今埌あんたりしない様にしたす。ありがずうございたした。(^-^)

No.187 09/01/21 19:05

>> 177 削陀されたレス 🍓ちゃん👅

実を蚀えば、党然攟鳥しないカゎの鳥の方が長生きだず蚀われおたす。

でも、私はガンガン飛ばせおたす。
📺の話が本圓だずしたら 😚

その内、犬は実は散歩嫌い、っお説が出たりしお 😱

アルファに関しおは、じんこの曞いた通りに 服埓蚓緎さえ入っお居れば、問題無いず思うよ😊
厳しくし぀ける時ず、犬ずじゃらける時ず、犬にずっおも飌い䞻にずっおも どちらも必芁だし、楜しみなんじゃないかな😚

No.188 09/01/21 22:16

ショコラパパがタキシヌド仮面に決たりたした‌

䜕の事だかわかりたせんよね😊

勝っおにこっちで盛り䞊がっおたす😃

お邪魔しお、スミマセン☺

No.189 09/01/21 23:16
匿名さん42 ( ♀ )

>> 186 ゞュヌシィ🍓さん そこ(工堎)はあれですね「お菓子の家」 ! 🍰🐶💚 鳥さんそんなに飛ぶのですね💧 それが実  >> 187
🍓ゞュヌシィです。

鳥に぀いおは私は党く分からないので f^_^;、鳥ず䌚話できるあんこさんの方が圓然お詳しいですよね。💊

仮に飛ぶのがそれほど疲れる😩ずすれば、飛ばなくおいい環境倩敵が居ない・逌を捕るのが容易、等になればあっずいう間に飛べなくなるっお事でしょうね。

でも人間もそうですよね。動かないず鈍りたすよね。💊
がんばらなきゃ😹💧。でも走ろう🏃ず思ったら雚☔。

寝そべっお遊ぶのは基本的には駄目🙅りィッシュな蚳ですね。

アルファ察策も、圢だけやっおもちゃんず身に぀いおないず意味がないず蚀う事ですね。

そのかわり、服埓蚓緎ができおる子なら倚少ふざけおも倧䞈倫なんですね。🙌

難しいですね。💧

たぁ今埌あんたりしない様にしたす。ありがずうございたした。(^-^)

No.190 09/01/21 23:48

>> 189 🍓ちゃん💋お願いだから敬語止めお🙏アレルギヌ悪化するから。ね鳥は高代謝の動物です。い぀でも飛べる様に しょっ䞭逌を啄んでいるでしょ飛ぶ事で゚ネルギヌを䜿うから曎に食べる。筋肉も付く。オカメの盞談を受けおた時に圧倒的に倚かったのが 食べない だったのね 。病気には芋えない でも、食べない ず。よくよく聞くず、甘えお肩に乗っおるだけ。そういう堎合は 远い立おおも飛ばせなさいず返事するんだけど、それが飛ばない事がベタ銎れだず信じおる飌い䞻さんが倚いのには本圓にびっくりした😱飛ばないから食べない。食べないから痩せおいくんだけどね😔でも 🍓ちゃんからの情報には考えさせられた😔飛ばない事が幞せなんだろうかうちの鳥達は ツバメみたいに倩井や床スレスレに飛ぶ。力䞀杯矜ばたくのを芋おる私には幞せそうなんだけど 私もその📺芳たかったな ワンコの件は、あなたが䞍快な思いをしなければ、させおもいいんじゃない仮に、歯が圓たったずしおも、痛いから歯はダメず蚀えば、犬は解るよ。芁は躟や蚓緎は犬ず快適に暮らせる範囲内ですればいいわけだから、䜙り堅苊しくならなくおいいんじゃないかなあ😚チュッ

• << 219 No.177を自己郜合によりを削陀したした。浅はかでした。(^-^; 心配しないで䞋さいネ 🍓ゞュヌシィです。('ヮ') 前埌が通じなくなるので抂芁を曞きたす。  前スレ🐱勉匷䌚Ⅳ🐶にお鳥の雛が飛ぶ様になるず䜓重が枛る→かなり䜓力を䜿うのかずいう話題がでたが、私🍓がテレビ📺で芳た情報によるず鳥は 飛ばなくお枈むなら飛びたくない😱💊 ず思う皋疲れる😩ものらしい。 アルファシンドロヌム察策に぀いお。 犬を人間の肩より持ち䞊げおは目線を人間より䞊にしおはいけないずのこずだが、䟋えば人間が床に寝そべっお人間が䞋になるワンコず遊ぶのは駄目なのか。('П') ずいう事で迅さんずあんこさんに䞁寧に回答いただきたした。ありがずうございたした。(^-^)
  • << 260 あんこ姐さん(^^)、🍓ゞュヌシィです。 ここが友達板なら遠慮無くそうさせおもらうよ💕。 でも、公の堎では少なくずも私にはタメ口は無理だな。ゎメンね。 私のテレビ📺情報は䜕幎前の䜕の番組か芚えおいないのがほずんどなので、そういう説もあるのか、くらいに思っお䞋さい。毎日䞀緒に暮らしおる姐さんの実感が正しいず思いたすよ。 飛ぶず疲れる😩のが事実だずしお、だから飛ばないのが幞せ、ずは思いたせん。 前レスでも曞きたしたが、人間も䞀緒。疲れるからずいっお足を䜿わなければい぀か衰えお立おなくなりたす。 ここの皆さんは毎日ワンコの散歩しおるから心配無いでしょうけど、皆さん若いうちから意識しお歩きたしょうね。私もね。😹 それに疲れるっお具䜓的にどんなもんか分からない。 考えおみるず人間の孊生なども毎日郚掻ずかで垰るずバタン💚‵っお人も珍しくない。でも健康だし普通に生きおる🌟。 しかしあの運動量をずっず続けおたらそりゃきびしいんじゃない😹 でも野生だず飛ばざるを埗ないよね。 そういう事なのでは  はっ゜゜、い぀の間にかタメ口になっおた💧。あんこマゞック🃏 恐るべし 。

No.191 09/01/21 23:53
ぎぎ ( 30代 ♀ jP5F4 )

迅さん あちらでも曞いおるんですけど、ごめんなさい🙇

名前の挢字間違えおたした🙏

すみたせん🙇

でわ倱瀌したした😩

• << 193 ぎぎさん お疲れ様です🙇 レオちゃんお元気でしょうか 柎スレを党郚しおいるわけではないので薬の回数ずか様子ずか党然わからなくお😠 あはは 蚊っお前も誰かに間違えられたした😁 でもその挢字も結構バランス的に奜きなので敢えおそのたたスルヌしおいたした😚 蚊でも迅でもいいですよ🙌 もしかしたら怪しい呪文を唱えれば私が珟われるかもしれたせん(笑)

No.192 09/01/22 03:16

>> 185 迅✚ 只今、仕事から珟実逃避䞭の私です😂 セルフりォッシュは、などは持参です👌ちなみに私はさんに頌む時も  あずきママさん

お仕事お疲れ様です🙇
珟実逃避しおしたうくらい远い詰められおいるなんお そんな時はあずきちゃん・嚘さんの顔を芋お䞋さい😊
私はよく仕事でかなり疲れた時やヘコんだ時は我が家の犬猫の画像を芋お「私(飌い䞻・母芪)がしっかりしなきゃ🔥」ず奮い立たせおいたす。垰宅埌は激しく子䟛達ずご挚拶🐩
バスタオル2枚ずフェむスタオル2枚で足りたすか
私は柎の時はバスタオル4枚くらい欲しいです😀
タオルずブルブルでしっかり氎分をずっおから゚アホヌスをかけるず時間も瞮たりたす🙌
ブルブルの抑え方ずか知っおいたすか
あずブルブルした時に自分に氎がかからない方法ずか😁

レむンコヌト集団(笑)
癜いのは絶察着ちゃ駄目です。昔、怪しい宗教団䜓でいたしたよね䜕だかスコヌプ

゚アホヌスもかける順番があっお っおのは分かるず思うので省きたすが、゚アホヌスも匱でお尻あたりからやらないず暎れる子もいたす。

そういえばセルフっお予玄制なんでしょうか人が沢山来たらどうするのかな、ず思いたした🙇

柎のシャンプヌは専門の1幎生でも䞊手く掗えないこずが倚いです。毛の根元たで濡れにくいので倧倉ですよね😭

• << 195 迅✚おはようございたすm(__)m 仕事が詰たっおお目の前に⭐が飛んだりしたしたが倧䞈倫です💪ありがずう✚ こんな時はホント嚘の寝顔ず🐶の出番ですね💚(笑)我が家最匷の癒し軍団です😁 しない方法 背䞭をはっし🔥ず぀かむくらいしか思い付かない😂氎しぶきが飛ばない方法もあるんですか❓😱💊 たくさんしおくれたら早く也くかず思っおたしたがこれも違うのかな 😚 掗い方のコツや裏ワザがあったら教えお欲しいです😭✚ さんに掗っおもらうず綺麗さが違うんですよ💊肉球の間の毛たで綺麗✚癜い✚顔回りの毛も綺麗にになっおるし  ちなみに明々埌日の日曜日にセルフの予玄いれおるんです、術前に綺麗にしおおこうず思っお💡←セルフも予玄制です😊 䜕ずぞ柎掗いのコツの䌝授をよろしくお願い臎したすm(__)m💊💊

No.193 09/01/22 03:27

>> 191 迅さん あちらでも曞いおるんですけど、ごめんなさい🙇 名前の挢字間違えおたした🙏 すみたせん🙇 でわ倱瀌したした😩 ぎぎさん

お疲れ様です🙇

レオちゃんお元気でしょうか
柎スレを党郚しおいるわけではないので薬の回数ずか様子ずか党然わからなくお😠

あはは
蚊っお前も誰かに間違えられたした😁
でもその挢字も結構バランス的に奜きなので敢えおそのたたスルヌしおいたした😚

蚊でも迅でもいいですよ🙌
もしかしたら怪しい呪文を唱えれば私が珟われるかもしれたせん(笑)

• << 211 こんばんは🙋 迅さんありがずうございたす🙇 私はよく挢字を間違えるバカ女なんです😂 でも良かった🙌迅さんありがずう🙏 埌レオの事ですが、すみたせん🙇 柎スレのNo195を良かったら読んで䞋さい🙏 そこに迅さん宛おにレスしおたす🙇 読んでたらごめんなさいです🙏 でわ🙋🙇

No.194 09/01/22 03:59

あんこさん

おはようございたす🙇
↑このレスを芋るころには「おはよう」ですよね😊

䟋のスレのスレ䞻さんが曞いおある堎所が分からないかもしれないず思っお、䜿えそうなレスを探したした👮

ブリヌダヌず繁殖家→勉匷䌚⅀・8690です(血統曞を含めるずもう少し増えたす)

ブリヌダヌず繁殖家はチョコチョコず曞いたりはしおいたしたが、あたりはっきり曞いたこずがなかった気がしたす(どうでしたっけ)

あちらのスレで曞いおもよかったのですが倜分通り越しお早朝になりそうな時間垯なので止めおおきたした🙇

午前䞭は私は睡魔ずランテブヌの予定なので、あちらのスレ䞻さんが困っおいたら教えおあげおくだ くれるず嬉しいな☆
↑
あんこさんの敬語アレルギヌを咄嗟に思い出したした🙊💊

ショップに関しおも意芋が䞀臎し過ぎお圢に残るくらいに話し合っおいなかったず思うのでぜひ今床劂䜕ですか
あずブリヌダヌず繁殖家のこずに぀いおあんこさんの意芋も聞きたいです。
よろしくお願いしたす。

🎵
🐶

• << 198 じんこや💋ネムネムしたかい😊 あのスレには必ず珟れるだろうず思った😁正に我々の考えの根底にあるものだからね。私はあちらで保護犬に぀いおも觊れたけど、じんこの考えを聞きたい🙏 保護犬に぀いおは、皆さん過剰に反応するねえ 自分は良い人間、だず蚀う事をアピヌルしたいんだろうね。保護犬が可哀想なら、そういう犬を出さない様に先の先を芋据えお飌わないずならない。誰かが嫌になった、手に負えない、病気になったから手攟す犬を初心者に責任を持っお飌え、ず蚀う人間の停善者ぶりには呆れる。私は、お金を出したのは今の犬が初めお。それたでは保護される前の野良犬。十頭近く飌っお成犬になったのは僅か二頭のみ。あずは子犬のうち フィラリアやゞステンパヌでバタバタ死んでいった。苊しみながら助からない子は安楜死を遞んだ。母芪からお金が幟ら飛んでいった事か 私がズヌノヌシス察策に拘るのはこういう背景があるから。たた、保護犬は再び保護犬になる堎合が倚い、ず蚀う事も忘れおはならない。簡単に保護犬を遞ぶべき、ず蚀う人達は その珟実を知っおるのか
  • << 199 じんこや💋 ブリヌダヌ 繁殖家私は繁殖屋ず呌ぶショップに関しおは、完党に考えが同じだから、流しおきたけど。良いブリヌダヌの芋極め方は、別スレで 人で熱烈に話した芚えがあるんだけどなあどうだっけハテ 初心に返っお、良いブリヌダヌずはをテヌマに話す同じ事だけど、良い犬を手に入れるにはの方がいいかな😁 端的に蚀うず、ブリヌダヌは スタンダヌドを守り 血統を維持しながらも、それを発展させおいく人で、繁殖屋は 垂堎の需芁を芋据え、売れる犬なら䜕でも出す人。ショップはより小さく、可愛くみえる犬を安く仕入れお、売る為にデメリットは絶察に蚀わない凊。なんだけど 😁 これじゃダメかい😁

No.195 09/01/22 10:05

>> 192 あずきママさん お仕事お疲れ様です🙇 珟実逃避しおしたうくらい远い詰められおいるなんお そんな時はあずきちゃん・嚘さんの顔を芋お䞋さい😊 
 迅✚おはようございたすm(__)m

仕事が詰たっおお目の前に⭐が飛んだりしたしたが倧䞈倫です💪ありがずう✚
こんな時はホント嚘の寝顔ず🐶の出番ですね💚(笑)我が家最匷の癒し軍団です😁

しない方法 背䞭をはっし🔥ず぀かむくらいしか思い付かない😂氎しぶきが飛ばない方法もあるんですか❓😱💊
たくさんしおくれたら早く也くかず思っおたしたがこれも違うのかな 😚

掗い方のコツや裏ワザがあったら教えお欲しいです😭✚

さんに掗っおもらうず綺麗さが違うんですよ💊肉球の間の毛たで綺麗✚癜い✚顔回りの毛も綺麗にになっおるし 

ちなみに明々埌日の日曜日にセルフの予玄いれおるんです、術前に綺麗にしおおこうず思っお💡←セルフも予玄制です😊

䜕ずぞ柎掗いのコツの䌝授をよろしくお願い臎したすm(__)m💊💊

No.196 09/01/22 12:02

>> 195 あずきママさん

おはようございたす🙇
柎のブルブルは銖の埌ろを掎みたす。正確に蚀うず埌ろ偎で銖ず身䜓の接合郚分を觊るず骚が尖んがっおコリコリず觊れる郚分がありたす。そこをハシッず抑えるずブルブルはしなくなりたす。逆にブルブルをさせたい時には耳の䞭目掛けおフヌっ😚ず息をある皋床匷く吹き掛けるずブルブルしたす。
ブルブルは沢山させた方がいいです😊ただ呚りの被害が絶倧ですよね(笑)
なのでブルブルさせる時にバスタオル䞀枚持ちながらスタンバむしお、ブルブルした瞬間に自分の目の前でバスタオルを広げたす。そうするず自分が氎に濡れるこずもないし、床に散らばる氎飛沫も栌段に枛りたす✌
ただタオルを広げるず犬の様子が芋れなくなるので、萜䞋防止のためにタオルを広げるのはブルブルの時だけです。

ブルブルが終わったら尻尟や足を觊れるなら軜く絞っお氎気を取るずタオル節玄になりたす😁

柎犬のシャンプヌのコツは「劂䜕に根元たで濡らすか」になりたす。通垞のシャワヌの䜿い方のように犬ずシャワヌずの距離が離れた状況だず濡れるのにかなり時間がかかりたす。なのでシャワヌを犬に抌し぀けお濡らしたす。

続きたす

No.197 09/01/22 12:21

>> 196 あずきママさん

続きです↓

シャワヌを抌し぀けた時にシャワヌを持っおいない手の方でシャワヌの䞋あたりに手を添えお氎溜たりを䜜りたす(手の方端は犬ず密着)。シャワヌのヘッドを抌し぀けるこずず氎溜たりを䜜るこずで、より短い時間で根元たで濡らすこずが可胜です。シャワヌをする箇所は

犬の 
埌ろ→前(怖がらせないため)
侊→例(氎は䞋に萜ちおいきたす。より倚くの毛を濡らすには䞊からやった方が効率いいです)

が基本です。
シャンプヌをかける時も背䞭から始めお身䜓を掗い、顔は最埌にしたす。
顔は嫌がる子が倚いので倧抵最埌です。

シャンプヌは空のペットボトルを数本甚意しお垌釈芏定×2(たたは3)くらい䌞ばした状態でペットボトルに入れおおくず䜿いやすいし、よく毛に均等に銎染んで掗いやすくなりたす。
垌釈×2ずか曞きたしたが私は原液、垌釈枈み関係なしに空のペットボトルにシャンプヌをいれた時、23になる皋床しか入れたせん。あずは泡立ちで刀断したす。
シャンプヌを薄める氎もシャワヌず同じ枩床の氎を䜿うず犬は安心したす。

゚アホヌスもかけおいく箇所は䞊から䞋にが基本です。氎を䞋に抌し出す感じです🙌

• << 233 迅✚ おはようございたす☀ このは本圓に、ためになりたす💡䞁寧に回答しおもらえるし、勉匷もできる🙌 の仕方はだいたい合っおたした🙆🎵䜕故なら 私達䞀家党員🐶も含め毛の量がハンパなく倚いんです😂特に䞀番若い長女はスゎいです💊髪の毛䌞ばしおないず麗子埮笑🎚の麗子さんのように拡がっおしたいたす😱なので掗髪する時にシャワヌを抌し圓おおやっおたした👍🐶にも応甚しおたした(笑) 也かす時はどうしおも颚を圓おやすい背䞭からになりたす そしお腹偎の也きがい぀も悪くお💧銃口 じゃなかった🔥゚アホヌスのヘッドを䞋から䞊に向けおやっおるんですが 腹は也いおも胞呚りのしおるずこが也きにくい💧頑匵っおみたす😀明埌日は沢山バスタオル持っお行かなきゃ💚 そういえば💡乳歯が抜ける事が🍒さんあおに曞いおありたしたよね🙆うちも去幎倏頃面癜いくらい抜けたした😁私はなので抜けた歯を蚘念にしばらく持っおたんです、数的には56個でした。 でも実際は今党郚生え倉わっおるからもっず抜けおたすよね❓倚分飲み蟌んじゃっおるず思うんですが💩ず䞀緒に排出されおるかなぁっお圓時疑問でした💊 長々すみたせん💊たたきたす🎵

No.198 09/01/22 12:25

>> 194 あんこさん おはようございたす🙇 ↑このレスを芋るころには「おはよう」ですよね😊 䟋のスレのスレ䞻さんが曞いおある堎所が分からないかも  じんこや💋ネムネムしたかい😊
あのスレには必ず珟れるだろうず思った😁正に我々の考えの根底にあるものだからね。私はあちらで保護犬に぀いおも觊れたけど、じんこの考えを聞きたい🙏
保護犬に぀いおは、皆さん過剰に反応するねえ 自分は良い人間、だず蚀う事をアピヌルしたいんだろうね。保護犬が可哀想なら、そういう犬を出さない様に先の先を芋据えお飌わないずならない。誰かが嫌になった、手に負えない、病気になったから手攟す犬を初心者に責任を持っお飌え、ず蚀う人間の停善者ぶりには呆れる。私は、お金を出したのは今の犬が初めお。それたでは保護される前の野良犬。十頭近く飌っお成犬になったのは僅か二頭のみ。あずは子犬のうち フィラリアやゞステンパヌでバタバタ死んでいった。苊しみながら助からない子は安楜死を遞んだ。母芪からお金が幟ら飛んでいった事か 私がズヌノヌシス察策に拘るのはこういう背景があるから。たた、保護犬は再び保護犬になる堎合が倚い、ず蚀う事も忘れおはならない。簡単に保護犬を遞ぶべき、ず蚀う人達は その珟実を知っおるのか

• << 200 あんこさん おはようございたす🙇 ネムネムどころか、グヌスピできたした🙌? 私の䟋のスレは気にはなっおいたしたが、泚意事項でショップ賌入の批刀は❌ず曞いおあったので様子芋をしおいたした。 ショップ批刀が駄目なのか「ショップなんかで犬を買うなんお信じられない。いい飌い䞻になれないよ」ずいった発蚀が駄目なのか よく分からなかったので💊 それに勉匷䌚の文字が出た盎埌に私が行ったらかなりわざずらしいず思われそうだったので こんな状態でした↓ (・ω・;)(;・ω・) ただ勉匷䌚の䞻旚を誀解されたくなかったので最埌に慌おお参䞊したした(笑) そういえばブリヌダヌの善し悪しを話した気がするような しないような😩 あ💡したかもそれで○○゚ワヌルドさんに話が繋がった気が どうでしたっけ あんこさんずは付き合いが長いので(ぜっ💖) 銎れ初めは芚えおいたす☺  次は保護犬に぀いおお話ししたす🙇
  • << 201 あんこさん 保護犬は地方自治䜓がどれだけ力を入れおいるかによるず思いたす。 はっきり蚀っお私やあんこさんの地域の自治䜓は最䜎レベルだず思いたす😩 䟋えばある皋床の再生(曎生)教育を受けおきちんず粟密怜査を受けた犬達の䞭から、それなりの目を持った方が新しい飌い䞻さんず犬ずの盞性を芋極めおくれるのであれば初心の方でも安心ではないかず思いたす。その埌の盞談・質問に察応するべきだず思いたす。䜕日埌にきお再床審査するのであれば飌い䞻の指導も自治䜓の責任だず思いたす。 ここたで読めば想像付くずは思いたすが、私の地域でここたでやっおいるずは到底考えられたせん😩 飌い䞻の審査はするずは思いたす。自治䜓の決りみたいなものだし💊 でも私も次は保護センタヌからずは思いたす。勿論犬は私が遞びたす。数時間睚めっこするこずになりそうですが、䟿や尿もみたりしお長く付き合そうな子を遞ぶ぀もりです。ずいっおも「倧型犬になっおもいいような飌育スペヌスの確保」が倧前提になりたすよね💧

No.199 09/01/22 12:42

>> 194 あんこさん おはようございたす🙇 ↑このレスを芋るころには「おはよう」ですよね😊 䟋のスレのスレ䞻さんが曞いおある堎所が分からないかも  じんこや💋

ブリヌダヌ 繁殖家私は繁殖屋ず呌ぶショップに関しおは、完党に考えが同じだから、流しおきたけど。良いブリヌダヌの芋極め方は、別スレで 人で熱烈に話した芚えがあるんだけどなあどうだっけハテ

初心に返っお、良いブリヌダヌずはをテヌマに話す同じ事だけど、良い犬を手に入れるにはの方がいいかな😁

端的に蚀うず、ブリヌダヌは スタンダヌドを守り 血統を維持しながらも、それを発展させおいく人で、繁殖屋は 垂堎の需芁を芋据え、売れる犬なら䜕でも出す人。ショップはより小さく、可愛くみえる犬を安く仕入れお、売る為にデメリットは絶察に蚀わない凊。なんだけど 😁

これじゃダメかい😁

• << 203 あんこさん 繁殖家ずブリヌダヌは極端に蚀えばそうなりたすね 私の話は耇雑でした😩 うん ショップ賌入ずブリヌダヌ賌入に぀いお話たしょうか😁 初心に返りたしょう🙌 保護犬の話もですが  カフェ・ランずいい  私っお心配性ですよね‵‵

No.200 09/01/22 13:09

>> 198 じんこや💋ネムネムしたかい😊 あのスレには必ず珟れるだろうず思った😁正に我々の考えの根底にあるものだからね。私はあちらで保護犬に぀いおも觊れ  あんこさん

おはようございたす🙇
ネムネムどころか、グヌスピできたした🙌?

私の䟋のスレは気にはなっおいたしたが、泚意事項でショップ賌入の批刀は❌ず曞いおあったので様子芋をしおいたした。
ショップ批刀が駄目なのか「ショップなんかで犬を買うなんお信じられない。いい飌い䞻になれないよ」ずいった発蚀が駄目なのか よく分からなかったので💊
それに勉匷䌚の文字が出た盎埌に私が行ったらかなりわざずらしいず思われそうだったので

こんな状態でした↓
(・ω・;)(;・ω・)

ただ勉匷䌚の䞻旚を誀解されたくなかったので最埌に慌おお参䞊したした(笑)

そういえばブリヌダヌの善し悪しを話した気がするような しないような😩

あ💡したかもそれで○○゚ワヌルドさんに話が繋がった気が どうでしたっけ

あんこさんずは付き合いが長いので(ぜっ💖)
銎れ初めは芚えおいたす☺ 

次は保護犬に぀いおお話ししたす🙇

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

ペット自慢・盞談掲瀺板のスレ䞀芧

犬🐶、猫😺を初めずするペットの自慢話やし぀け、病気の盞談などに぀いお情報亀換したしょう❗※里芪募集はできたせん

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧