泚目の話題
退職しようずしおる人がいるずしお、どういう人なら匕き止める
昭和生たれ、集たれヌ死語、䜕が浮かぶ
どうしおも結婚したいです。

🐱勉匷䌚⅀🐶

レス500 HIT数 9750 あ+ あ-

迅 20代 ♀ 7qeO4 
09/01/29 11:39(曎新日時)

犬猫に関しお参加する人も読む人も皆で色々孊んでいくスレ「🐱勉匷䌚🐶」です🙇

盞談・質問・雑談・暪レスは動物系の内容であればなんでもです😊
飌い䞻🔰の方もプロの方もドシドシ参加しお䞋さい🙌

※䜿甚䞊の泚意事項
●名前を蚭定するか名乗っお頂けるず嬉しいです(番号で呌ぶのが申し蚳ないです😢)

●誹謗・䞭傷のないようご協力お願い臎したす。

今回のテヌマずしお「飌い䞻のマナヌ」を䞭心に皆で孊んで行きたいず思っおいたす。
「信じられない飌い䞻を芋た💢」ずいう方はぜひご参加䞋さい😁
スレ䞻1人語りレスは「自分に合った犬遞び」を予定しおいたす🙇

私がコツコツ制䜜しおいる犬・猫情報HP「勉匷䌚・曞庫」も少しず぀発展させおいくので参考たでにどうぞ↓

http://pksp.jp/benkyoukai/

぀いに勉匷䌚もパヌト⅀になりたした。参加者様・読者様には本圓に感謝しおいたす🙇
皆様ず䞀緒に私も1人の飌い䞻ずしお1぀1぀成長しおいこうず思いたす。

今埌もよろしくお願い臎したす🙇

No.1154673 09/01/17 04:37(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.301 09/01/24 19:55
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )

>> 294 皆さん、こんにちは✚ やっず、勉匷䌚Ⅰを読み終えたした💊(ただⅠです💧) 本圓に勉匷になりたすね✚本にはない、リアルな悩み、解決法。。  銀杏さん

勉匷䌚がお圹に立おおいるようでずおも嬉しいです≧∀≊

を芋たずいうこずは・・・暎走する私に少し匕き気味になるゞュヌシィ🍓さんずかも読んだっおこずですよね🙈💊

Ⅱの方もよろしくお願いいたしたす🙇
旧レスでも疑問に思ったこずがあれば蚀っおください👮

No.302 09/01/24 20:08

>> 295 皆さん👅 うちのきなこがブリヌダヌさんのホヌムペヌゞの子犬情報に茉っおたす🙌 今たでも䜕回か茉りたしたが😊 良かったら芋お芋お🙏 あんこさん

きなこちゃん💕

酒屋のご什嬢だったのですね🙌

ブリヌダヌさんのホムペは私しかわからないのでは_|ï¿£|○

あきなこちゃんの芪元の犬舎は

「ラブ ブリヌダヌ 」

でで怜玢かけたら番䞊にヒットしたした✌
携垯から怜玢できるか埌でやっお芋たす👮

綺麗な酒屋さんでした😍芋るずこ違っ✋🔥

• << 337 じんこや💋 あはは😁あのブリヌダヌさんはじんこしか分からないんだった😔 ちえっ、みんなに芋せびらかしたいず思ったのにいヌ😭 店を耒めおくれおありがず💖うちは間もなく創業癟幎になるのだ🎉 倖郚からの借入金はれロ🙌゚ラいべ䜕ずかこのたた子䟛に枡しおやるべく日々努力です😊 あのよ 💧 若幎アルツハむマヌは じんこに譲るわ💧 新しく来るオカメの名前を圓おたのは誰でしたっけ 癜玉だよ 💧 ぀いでに あの動画の手前に居るのが 雄のぎょんこ で 奥に居るのが 雌のごただれ 分かったかい💧

No.303 09/01/24 20:15

>> 296 迅さん 分かりたした🙋 あの動画も送りたいんですけど、レオが病気になった 次の日の元気な姿なんですけど、ただ😠 母🐶のチャコに、遊が  ぎぎさん

動画も党然です🙌
レオちゃんあの次の日にはそこたで元気になったのですね😁
よかったよかったミ*®∀`*

ぜひ芋せおください
他の子の写真も動画も党然ですよ≧∀≊

きっず柎スレの皆さんもぜったい芋たいっお思っおたす🙆

うるさいの党然です
元気な蚌拠ですから💚

No.304 09/01/24 20:29
ぎぎ ( 30代 ♀ jP5F4 )

>> 303 迅さんありがずうございたす🙇

良かったぁ🙌

実は、躟のなっおない犬っお思われたらどうしようっお、悩んでたんですよ😠

でも良かったです🙌

ありがずうございたした🙇

でわ🙋

• << 315 ぎぎさん 「吠える」行動は䞻埓関係があり、近所迷惑にならず、飌い䞻も構わないのであれば蚱しおもいいず思いたす😊 犬に察しお吠えおいるので・・・し぀けがなっおいないのずは別だず思いたす。 私そんなに厳しいでしょうか そんな・・・・぀もりは・・・・ 写真・動画楜しみにしおたす*Ž▜*

No.305 09/01/24 20:32
ショコラパパ ( 40代 ♂ T9ZD4 )

👮迅ちゃん ありがずう。
今 領収曞を芋るず 垂から委蚗されおる病院で登録 泚射枈蚌の亀付手続きも行っおるみたいですわ
550円ずられおたした😂

ぎぎさん 動画の䞭には おっさんの汚い うるさい声も入っおるのも あったので じゃんじゃん動画も貌りたしょう😁

• << 314 ショコラパパさん 亀付手続きをしおいるなら月に玙は来ないかも・・・ その時になっおからですね😌 すごい䞍思議なんですが・・・曞庫の蚪問数より、皆アルの蚪問数の方がかなり倚いのですボ(ŽД;)ノ どうしおでしょうか ボ(ŽД;≡;ŽД)

No.306 09/01/24 20:44
あんこ ( BnEP4 )

>> 287 あんこさん 私は突発的な出䌚いしか経隓しおいないので・・・ 倧抵犬を賌入する時は「蚈画的」が圓たり前だず思っおいたので💧 そこたで犬を  じんこや💋

ホルモン説は有り、ず蚀う事で😁
䜕か別の説があったらおせヌおな🙏

私の堎合、ペットはお金を出しお買うもの ず蚀う意識がなかった💧ある日いきなり空から降っおくるんだものり゜😁いや、歩くず足元にうずくたっおるの😢䜕で 䜕時も私ばっかり芋぀けなきゃならないの😭ず、そのたた懐に入れお獣医さんに駆け蟌んだ。䜕回 ただにしお貰った事か 🙏

倧抵の人は、ショップで劇的な䞀目惚れ😍か 子䟛さんにせがたれお、ずいうパタヌンじゃないかな。埌は知り合いから譲り受ける かな。
少なくずも私の呚りはそのどれかだよ。䜕の準備もなく、いきなり犬が🏠にくる。心構えのない家族ず犬の行方を曞いおいくね 

• << 316 あんこさん 私もお金出した犬はコギが初めおですバむトの初絊料が・・・ あずは偎溝をりロりロしおいたり・・・䌚瀟の敷地内にダンボヌルで捚おられおいたり💢 あんこさんのノンフィクションストヌリヌ、いい子にしお埅っおたす👮 ただかなただかな(;∀)=3
  • << 340 うちの芪戚のパタヌン ある日 いきなりビヌグルの子犬を知り合いから貰ったそうな。最初は 家族みんなが倢䞭になっお目の䞭に入れおも ずいう感じ。勿論 宀内飌いだった。 私は ビヌグルには絶察に躟 蚓緎をしないず絶察に手に負えなくなる ず䜕床もアドバむスしたの。でも、倩䜿の様な我が子がそんな問題児になるはずはない、蚓緎など人為的な事はせず、自然に育おたい、ず蚀われ、耳を貞しお貰えなかった。だんだん人間の食べ物に勝手に手を出すし、欲しがれば、䜕でも投げお䞎える様になった。牡だったし、かなり䜓重も増え、シャンプヌも面倒になり、臭いからず倖に出しおしたった。それから凄い声で吠える様になった。散歩も匕きずられるからず止めおしたった😢五幎埌、そこんちのおばあちゃんが逌を䞎えようず噚に手をかけた途端に唞りながら噛たれた。骚に達する倧怪我。完党な欲求䞍満😢犬が芋えなくなったので聞いたら、い぀の間にか居なくなった、ず。探す努力も芋えなかったので、倚分 保健所にやったず私は思っおる😢
  • << 344 うちのお客様のパタヌン 柎の雑皮を貰ったらしい。そこんちの奥様はい぀も小綺麗にしおいるので、きっず犬も倧切にするタむプだず私は勝手に思っおた。倖飌いの子。暫くの間はきちんず散歩もしおた。が、ある時 子䟛さんが小型愛玩犬を買っお来た。その犬は圓然 宀内飌い。倖に居る先䜏犬は泣いお泣いお 😢ドアを匕っ掻いお泣くんだっお奥さんから聞いたみんなが新しい子ばかり構い、前の子は、庭だけに攟しお、散歩にも出しお貰えなくなった😢新しい子は抱っこしお散歩。近所の話だず 倖飌いの子の吠えが酷くお、保健所に䜕床も通報されおるそう。保健所から䜕床泚意されおも知らん振りだそうだ。うちの犬を芋お 奥さん曰わく『こんな子なら可愛いのにねえ 』💢💢䞀緒に家に入れお 散歩にも出す様にさりげなく勧めたんだけど、バカな犬だからダメなんだっお💢臭いし毛が抜けるから宀内には入れたくないそうだ💢おたけに、前にフヌドのサンプルをあげたら たたねだっおくるの『フヌド䌚瀟を玹介したす』ず蚀ったら『うちは安いのしか買えないから お宅のから頂くのが凄くいいのよ』あんたの掋服ず矎容院代をフヌドに回せ💢

No.307 09/01/24 21:02

>> 299 続きです➡その飌い䞻が『おいで🎵』っお、頭を撫でようずした時に、うたく蚀えないんですが🐶に芆いかぶさるような、🐶が思わず目を閉じおしたう  あずきママさん

今晩はですm(_ _)m

今日は倧倉でしたね💊

私が思うにあずきちゃんはかなりいい子だず思いたす。
子䟛が平気なのもあずきママさんご䞀家の生掻環境や取り組みの成せるこずだず思いたす。

今回の件はあずきちゃんは悪くないず思いたす。
むしろ「よくマゞ噛み」しなかったなっず関心したした😊

噛み付きや飛び぀きずいうのは確かに問題行動になりたすが、犬にずっおは圓たり前の行動なのです。
なので普段は自分自身で抑える事ができおも、興奮したりしおしたうず぀い出おしたこずもありたす。
陀去は無理だずいうこずを認識しおください。

なので「犬を倉える」のではなく「呚りを倉える」こずをおすすめしたいず思いたす。
簡単に蚀えば「他人が犬に觊りたいず蚀ったずきの察凊方」を教えたいず思いたす。
これは実際に私が蚓緎・緎習した内容になりたす。
トラブルを防ぐために倧事なこずだず思うので参考にしおみおください🙇

続きたす

• << 312 あずきママさん お散歩䞭「あうちの子を觊りたがっおる」っお感じる時がありたすよね 倧人であれ子䟛であれ倧抵犬をゞヌッず芋たす私は䜕回犬・猫に芋ずれお事故りそうになったか💊 倧人であれば觊る前に話しかけられたすよね 子䟛は突発的なのが倚いです。 なので今日は察倧人甚ず察子䟛甚のパタヌンに分けお説明しようず思いたす。 ●察子䟛 子䟛がじヌっず芋お、近づいおきたらこちらから「觊っおみる」ず声をかけおくださいこの時点ではただ觊らせないでください。 次に犬にスワレ→マテをかけたす犬を萜ち着かせるために背䞭や頭を軜く撫でおも可。 リヌドはかなり短めに持っお、できればあずきママさんもしゃがみたしょう立っおもですがしゃがんだ方が子䟛の緊匵も解れるず思いたす。 そしおここからが重芁です☝ 子䟛に犬の正しい觊り方を教えたす。 觊り方はわかるず思うので省きたすわからないずきは蚀っおください🙇 犬に手のニオむを嗅がせるこずから初めお䞋さい。 あは「ゆっくり」「優しく」、撫でお芋せるのもありです。 あずは監芖の䞋で觊らせる。 こうするこずで犬も子䟛も孊べたすよね😊 続きたす
  • << 313 あずきママさん ●察倧人 「うちの子はちょっず怖がりで」ず切り出せばいいのです😁 そうすれば盞手は簡単に觊ろうずはしたせん。觊ろうずしおも「いいかしら」っお普通は聞いおくるず思いたす。 その時に察子䟛ず同じように挚拶→撫でるをさせればいいず思いたすリヌドは短く☝ 撫でるずきも䞀緒に背䞭を撫でるずかするずいいでしょう 倧人しかったら耒める。 䜕回も同じ人に撫でおもらえれば、その人には慣れおくるず思いたすでも油断は犁物です たた子䟛も堎合は「垰ったら手を掗っおね」ず蚀いたしょう😊 たたこれを期にお子さんにも他の犬ずの接し方を教えおあげるずいいず思いたす。 基本的に「他の犬には觊りたくおも觊っちゃダメ」です🙅 あず倧型犬にあっおも逃げちゃダメずか攻撃しちゃダメずか・・・最近小孊生が倧型犬に襲われる事件が結構ありたすから💊 たたお子さんが犬を觊りたいずいう意思があるのなら、あずきママさんが䞀緒にいる時であれば「觊らせおもらえたせんか」ず蚀っお觊らせおもらうずか觊る犬はある皋床遞んでください あずきちゃん・お子さんの教育にもいいず思うのですが・・・どうでしょうか

No.308 09/01/24 21:12

>> 299 続きです➡その飌い䞻が『おいで🎵』っお、頭を撫でようずした時に、うたく蚀えないんですが🐶に芆いかぶさるような、🐶が思わず目を閉じおしたう  あずきちゃん💋慰めのなめなめを😊びっくりしお萜ち蟌んだ様子がヒシヒシず䌝わっおきたした。倧䞈倫☝盎したしょう😊家族には甘噛みしたすかしたら すかさず、いけないず匷く蚀いながら、指を口の奥に入れお舌を抌しお䞋さい。ゲヌッずなる様にね。子䟛さんや他人に噛んだら、錻っ柱を平手打ちしながら いけないず盞手の方がビビる䜍叱りたす。犬が本圓にチビる䜍 厳しくしなくおはなりたせん。反省しおるかどうかは、叱った埌 犬は正座しお、片手を差し出しお飌い䞻をペロペロ舐めるか、その堎でお腹を出したす。この行動が芋られる䜍 叱りたす。ダラダラくどくど叱るのは意味がありたせん。䞀回でビシッずやっお䞋さいね。あず、誰かず䌚ったら、犬を座らせおリヌドを足で螏みたす。これで 飛び付きは物理的に䞍可胜になりたす。普段からリヌドはギリギリの短さで持っお飌い䞻から離さないで䞋さい。たた、半幎過ぎおいる犬なら蚓緎甚のチェヌンカラヌを䜿甚しお䞋さい。悪い事をした時、䞀瞬 リヌドを緩めおからピッず匕きたす。犬にショックを䞎える事が出来たす。匂い嗅ぎ 拟い喰いを防ぐにはリヌドを真䞊に持ちたす。これで䞋を向けたせん。

• << 324 あんこさん✚ ありがずうございたしたm(__)m💖 💡 これは普通に垂販されおるものでしょうか❓ 今はほずんど無いですが月霢がもっず䜎かった時に、興奮しお走り回った埌およくもどしおたんです💊なので少しでも気管に刺激がないようにず思っお胎茪をしおたした、そしお今に至っおたす💊 の先生にも躟する時は銖茪がいいっお蚀われおたんですが💊 あず、🏠でも私や旊那が怒った埌はお腹を芋せおたす、これは👌なんですよね❓ただ気になるのは旊那はよくマズルを掎んで怒っおたす、私もたたにしおしたうんですが💊だいたいは䞡耳をもっお顔を挟むような圢で目を芋お怒りたす。 どうなんでしょうか、いわゆるマズルコントロヌルなんお蚀われおる事はやっぱり良くないんでしょうか😠‵ ヵ月 人間だったら14歳くらいかな だんだん自我が匷く出おきお指瀺を無芖する事があるので悩みたす😩 長々すみたせんm(__)m💧

No.309 09/01/24 21:17

迅さんすみたせん😭

動画 倱敗したした😭

私のコメントだけ茉っおしたいたした😭

すみたせん🙇

たた挑戊しお来たす💪

No.310 09/01/24 21:20
柎県人 ( d46H4 )

こんばんは🌠

今日は寒くっお、珍しく雪❄が降りたした😲

私もりん🎵もコタツでたったりの日で終わっおしたいそうです😠

りん🎵はコタツに朜り蟌んで、匕きずり出さないず出お来ないんです😠🐶≡💊

あんたり暑いず、自分で戞を開けお顔だけ倖に出しお、足がコタツの䞭に入っおる事がありたす😚

党く、りん🎵は本圓に🐶なのか疑っおしたいたすよね😠

でも、コタツに長く入っおるず熱䞭症になるんじゃないか心配で、䜕床もコタツ垃団をめくるので、家族にはブヌむング👎されおたす😩

ずころで、今日は熱燗ですか❓

あずきさんが🍺圓たったそうで、今倜お邪魔しようず思っおいるのですが、ご䞀緒にいかがですか❓

ピンクのコヌトを持っお😃

• << 317 柎県人さん こんばんはm(_ _)m こっちも雪が降りたした🙌 今幎は雪が少ないなぁっず思っおいたす。 りんちゃんっお・・・北囜犬ですよね 熱䞭症になる前に本胜的に出ようずするはずなので倧䞈倫だず思いたす。 車内の熱䞭症は密宀で犬自身どうする事もできないので発生する確率が高いのです厳密に蚀えば飌い䞻の甘い考えなども含たれたすが💧 あ コタツっお電気ですかストヌブにホヌス筒を぀なげるタむプですか 私は筒タむプっお圓たり前だず思っおいたのですが、枩かい地方の人は知らないみたいです😁 あずきママさんビヌルがあたったんですか 私ビヌルダメなんですよ炭酞ず苊味が・・・ なので泡立おたホットミルク🍺を持っおそちらに䌺おうかな笑 ピンクのコヌト・・・りルトラマンの話題から今床はピンクコヌト 読んでこなきゃ ボ(ŽД;≡;ŽД)話題に遅れちゃう

No.311 09/01/24 21:23

👮 😠カミングアりトしたす
実は おっさんも十数幎前に あんちゃん蚀うように 友達から なんの勉匷もせず子犬を譲り受けた事がありたした 圓然 子䟛も小さい勀め人の家庭は犬の䞖話は母芪が䞭心ずなり し぀けも出来ないたた 玄半幎 噛み癖もあり(私には噛んだ事なかった) 母芪が育犬ノむロヌれ気味になり里芪を探す事に反察できなかった過去がありたす でも私は想いを捚おる事を出来ずに圓時のサヌクル トむレ等 捚おずに定幎埌には飌う぀もりで残しおたした。子䟛達も成長し母芪も少しは䜙裕が出た時に その時の話題が䞊がり考えたすえ 犬の十戒を読たせたした だから必死で携垯を觊りパ゜コンも䞀応觊れるようになり このスレに出䌚えたした 今では家族も過去を反省し䞀生懞呜愛情を泚いでたす。 勉匷䌚スレ 柎スレ 愛犬家の皆さん ごめんなさい ありがずう🙇

• << 318 ショコラパパさん いいカミングアりト話でした(Д`) 倧事なのは「床ず同じ事はしない」です。 ごく䞀郚の飌い䞻さんは耳ず目を疑っおしたうような飌い方をする方もいれば・・・「カヌペットに合わない」ず保健所に連れおくる方もいるそうです😢 私も育犬ノむロヌれになったこずがありたす。 ノむロヌれは本圓になるず怖いです。 奥様がどれだけ蟛かったのかも・・・私はパパさんの奥様ではないので䞍確かですが、なんずなくわかりたす。 そういった経隓もあるので勉匷䌚では犬のケアだけではなく、飌い䞻さんの心のケアもしおいきたいず垞に思っおいたす。 誰かに話すだけでも結構楜になるものです😁 私は母の「もう少し楜になったら」の䞀蚀に救われたした😚 ショコラちゃんのために、ご家族のためにこれからも䞀緒に頑匵りたしょう💪
  • << 332 ショコラパパさん✚ 私はこのを読んで錻がおきたした💧 実は私は先代🐶を䞍慮の事故で亡くしおたす、亀通事故ではありたせん💧 死因は『䞭毒死』でした、散歩🐟から垰っおわずか䞀日で呜を萜ずしおたす。ただ歳でした。 圓時その䞭毒の原因を特定できなかったのですが 倚分散歩で行った公園に撒かれおいた陀草剀か、若しくは食べおはいけないものを拟い食いしたか 。 突然グッタリしお吐血しお あっずいう間でした。 今ではその公園は【陀草剀散垃】ず看板が立おられ薬剀を撒く時は呚蟺民家に知らせおくれるそうです。 でのうのうず散歩しおた自分を責めお粟神を病みたした💧今でも思い出すず苊しくお、はになっおしたっお䜿えたせん💊 もう10幎近く前の話ですが  今はその時の事を忘れないように、そしお教蚓にできるように今の🐶に接しおたす お互い頑匵りたしょう☺✚ 長々すみたせんでしたm(__)m💊 たた柎にもいらしおください🙆
  • << 353 パパさん💋 パパさんは既に過去の倱敗を克服されたじゃないですか😊 たた きちんず里芪さんを探しおいたす。立掟ですここらの飌い䞻なら保健所にやるでしょう。 私なんか、色んな動物を飌育したしたが、自分の䞍泚意で亡くした子が沢山いたす。オカメの子を窓の隙間から逃がしおしたった事も䞀床や二床ではありたせん。それで、新築した時は党おの窓や戞に網戞を付けたした。 私は、今回20幎ぶりに犬を飌いたした。昔の蟛い思いや泣いた事を思い出すず、止めた方がいいかず䜕床も思いたした。が、今床こそはず思い盎し珟圚に至りたす。 最近 しみじみ感じる事は、動物の飌育管理は本圓に難しいな ず。私が幎を取ったせいかも知れたせんが、呜を管理し、健康を維持する事。加えお 感情面でのケア  うちの動物達は本圓に幞せなのかず自問する日々です。 お互いに頑匵りたしょう☺

No.312 09/01/24 21:29

>> 307 あずきママさん 今晩はですm(_ _)m 今日は倧倉でしたね💊 私が思うにあずきちゃんはかなりいい子だず思いたす。 子䟛が平気なのもあ  あずきママさん

お散歩䞭「あうちの子を觊りたがっおる」っお感じる時がありたすよね
倧人であれ子䟛であれ倧抵犬をゞヌッず芋たす私は䜕回犬・猫に芋ずれお事故りそうになったか💊

倧人であれば觊る前に話しかけられたすよね
子䟛は突発的なのが倚いです。
なので今日は察倧人甚ず察子䟛甚のパタヌンに分けお説明しようず思いたす。

●察子䟛

子䟛がじヌっず芋お、近づいおきたらこちらから「觊っおみる」ず声をかけおくださいこの時点ではただ觊らせないでください。
次に犬にスワレ→マテをかけたす犬を萜ち着かせるために背䞭や頭を軜く撫でおも可。
リヌドはかなり短めに持っお、できればあずきママさんもしゃがみたしょう立っおもですがしゃがんだ方が子䟛の緊匵も解れるず思いたす。
そしおここからが重芁です☝

子䟛に犬の正しい觊り方を教えたす。

觊り方はわかるず思うので省きたすわからないずきは蚀っおください🙇

犬に手のニオむを嗅がせるこずから初めお䞋さい。
あは「ゆっくり」「優しく」、撫でお芋せるのもありです。

あずは監芖の䞋で觊らせる。
こうするこずで犬も子䟛も孊べたすよね😊

続きたす

No.313 09/01/24 21:43

>> 307 あずきママさん 今晩はですm(_ _)m 今日は倧倉でしたね💊 私が思うにあずきちゃんはかなりいい子だず思いたす。 子䟛が平気なのもあ  あずきママさん

●察倧人

「うちの子はちょっず怖がりで」ず切り出せばいいのです😁
そうすれば盞手は簡単に觊ろうずはしたせん。觊ろうずしおも「いいかしら」っお普通は聞いおくるず思いたす。

その時に察子䟛ず同じように挚拶→撫でるをさせればいいず思いたすリヌドは短く☝

撫でるずきも䞀緒に背䞭を撫でるずかするずいいでしょう

倧人しかったら耒める。
䜕回も同じ人に撫でおもらえれば、その人には慣れおくるず思いたすでも油断は犁物です

たた子䟛も堎合は「垰ったら手を掗っおね」ず蚀いたしょう😊

たたこれを期にお子さんにも他の犬ずの接し方を教えおあげるずいいず思いたす。
基本的に「他の犬には觊りたくおも觊っちゃダメ」です🙅
あず倧型犬にあっおも逃げちゃダメずか攻撃しちゃダメずか・・・最近小孊生が倧型犬に襲われる事件が結構ありたすから💊

たたお子さんが犬を觊りたいずいう意思があるのなら、あずきママさんが䞀緒にいる時であれば「觊らせおもらえたせんか」ず蚀っお觊らせおもらうずか觊る犬はある皋床遞んでください

あずきちゃん・お子さんの教育にもいいず思うのですが・・・どうでしょうか

• << 321 迅✚ありがずうございたすm(__)m✹ なるほど💡 確かに今たであずき🐶の方も倧奜きな人間達が構いに来おくれるぅ🎵みたいな感じで興奮状態‎だったかもしれないです。 私もあずき🐶任せにしお他の人や他🐶ず接觊しおたかもしれないです 反省😔💧 ずにかく觊っおもらいたくお、🐶ず遊びたくお、自分あずきから寄っおいっおしたうような🐶子です💊これもキッチリ制止をかけた方がいいですよね🙆 参考になりたした🙇💖 今日甘噛みしおしたったその方は、熱い♚の枩床を確かめる時のような手付きだったので、䜕で❓😂ずちょっぎり思いたした(笑) いやいや💊どんな状態であれ、人の✋を口の䞭に入れちゃむカンですね😀 頑匵っおやっおみたす☺💡 本圓にありがずうございたしたm(__)m💖

No.314 09/01/24 21:48

>> 305 👮迅ちゃん ありがずう。 今 領収曞を芋るず 垂から委蚗されおる病院で登録 泚射枈蚌の亀付手続きも行っおるみたいですわ 550円ずられおたし  ショコラパパさん

亀付手続きをしおいるなら月に玙は来ないかも・・・
その時になっおからですね😌

すごい䞍思議なんですが・・・曞庫の蚪問数より、皆アルの蚪問数の方がかなり倚いのですボ(ŽД;)ノ

どうしおでしょうか
ボ(ŽД;≡;ŽД)

No.315 09/01/24 21:51

>> 304 迅さんありがずうございたす🙇 良かったぁ🙌 実は、躟のなっおない犬っお思われたらどうしようっお、悩んでたんですよ😠 でも良かった  ぎぎさん

「吠える」行動は䞻埓関係があり、近所迷惑にならず、飌い䞻も構わないのであれば蚱しおもいいず思いたす😊

犬に察しお吠えおいるので・・・し぀けがなっおいないのずは別だず思いたす。
私そんなに厳しいでしょうか

そんな・・・・぀もりは・・・・

写真・動画楜しみにしおたす*Ž▜*

• << 319 迅さん そうだったんですね😊 なるほどあの朝起きお雚戞開ける時に、私がベランダに出お開けるんですけど、その時に🐶達みんな吠えるんですよ😠 でも家の䞭に入るず吠えなくなるんですよ これは䜕か意味があるんでしょうか❓ 私的には、自分だけベランダずはいえ 䞀応倖なんで、倖に出お良いなぁっず🐶達が、思っお吠えおるのかなぁっず思っおるんですけど、どう思いたす❓ あっ迅さんは厳しくないですよ😊 あの動画なんですが、やっぱり無理でした😭 ポケットスペヌスでは、取り扱えたせんずメヌルが来たした😭 なので二回投皿したんですけど、二回目の投皿すみたせん削陀したした🙇 レオの静止画だけ投皿したした🙋 これから他の🐶達も投皿したすので、是非芋お䞋さいね🙇 でわすみたせん🙇🙇

No.316 09/01/24 21:55

>> 306 じんこや💋 ホルモン説は有り、ず蚀う事で😁 䜕か別の説があったらおせヌおな🙏 私の堎合、ペットはお金を出しお買うもの ず蚀う意識がなかっ  あんこさん

私もお金出した犬はコギが初めおですバむトの初絊料が・・・

あずは偎溝をりロりロしおいたり・・・䌚瀟の敷地内にダンボヌルで捚おられおいたり💢

あんこさんのノンフィクションストヌリヌ、いい子にしお埅っおたす👮

ただかなただかな(;∀)=3

No.317 09/01/24 22:08

>> 310 こんばんは🌠 今日は寒くっお、珍しく雪❄が降りたした😲 私もりん🎵もコタツでたったりの日で終わっおしたいそうです😠 りん🎵はコタツに  柎県人さん

こんばんはm(_ _)m

こっちも雪が降りたした🙌
今幎は雪が少ないなぁっず思っおいたす。

りんちゃんっお・・・北囜犬ですよね

熱䞭症になる前に本胜的に出ようずするはずなので倧䞈倫だず思いたす。
車内の熱䞭症は密宀で犬自身どうする事もできないので発生する確率が高いのです厳密に蚀えば飌い䞻の甘い考えなども含たれたすが💧

あ
コタツっお電気ですかストヌブにホヌス筒を぀なげるタむプですか
私は筒タむプっお圓たり前だず思っおいたのですが、枩かい地方の人は知らないみたいです😁

あずきママさんビヌルがあたったんですか
私ビヌルダメなんですよ炭酞ず苊味が・・・

なので泡立おたホットミルク🍺を持っおそちらに䌺おうかな笑

ピンクのコヌト・・・りルトラマンの話題から今床はピンクコヌト

読んでこなきゃ
ボ(ŽД;≡;ŽД)話題に遅れちゃう

No.318 09/01/24 22:17

>> 311 👮 😠カミングアりトしたす 実は おっさんも十数幎前に あんちゃん蚀うように 友達から なんの勉匷もせず子犬を譲り受けた事がありたした 圓然  ショコラパパさん

いいカミングアりト話でした(Д`)

倧事なのは「床ず同じ事はしない」です。
ごく䞀郚の飌い䞻さんは耳ず目を疑っおしたうような飌い方をする方もいれば・・・「カヌペットに合わない」ず保健所に連れおくる方もいるそうです😢

私も育犬ノむロヌれになったこずがありたす。
ノむロヌれは本圓になるず怖いです。
奥様がどれだけ蟛かったのかも・・・私はパパさんの奥様ではないので䞍確かですが、なんずなくわかりたす。

そういった経隓もあるので勉匷䌚では犬のケアだけではなく、飌い䞻さんの心のケアもしおいきたいず垞に思っおいたす。
誰かに話すだけでも結構楜になるものです😁

私は母の「もう少し楜になったら」の䞀蚀に救われたした😚

ショコラちゃんのために、ご家族のためにこれからも䞀緒に頑匵りたしょう💪

No.319 09/01/24 22:26

>> 315 ぎぎさん 「吠える」行動は䞻埓関係があり、近所迷惑にならず、飌い䞻も構わないのであれば蚱しおもいいず思いたす😊 犬に察しお吠えおいるので  迅さん そうだったんですね😊

なるほどあの朝起きお雚戞開ける時に、私がベランダに出お開けるんですけど、その時に🐶達みんな吠えるんですよ😠
でも家の䞭に入るず吠えなくなるんですよ

これは䜕か意味があるんでしょうか❓

私的には、自分だけベランダずはいえ 䞀応倖なんで、倖に出お良いなぁっず🐶達が、思っお吠えおるのかなぁっず思っおるんですけど、どう思いたす❓

あっ迅さんは厳しくないですよ😊

あの動画なんですが、やっぱり無理でした😭
ポケットスペヌスでは、取り扱えたせんずメヌルが来たした😭

なので二回投皿したんですけど、二回目の投皿すみたせん削陀したした🙇

レオの静止画だけ投皿したした🙋

これから他の🐶達も投皿したすので、是非芋お䞋さいね🙇

でわすみたせん🙇🙇

• << 327 ぎぎさん むぅ 考えられるずしたらぎぎさんが仰った感じ か もしくは「ベランダに近づいたら危ない・ダメ」ず犬達党員が認識しおいお 「お母さん危ないよダメなんだよ」 っず䞀生懞呜なのかもしれたせん😊 芁求吠えならもっず吠えおいるず思うので、悪い意味ではないず思いたす。 倚頭飌いの子達は独自のチヌムルヌルを持っおる時もありたすから笑 お空に還った犬ちゃんたちもいいですよ🙆 楜しみにしおいたす😚 レオちゃん芋たした≧∀≊ 身䜓现いですね目もクリクリしおおヌむグルミみたいです💕 ディズニヌのお掋服なんお・・・なんおリッチな笑 もっず画像を貌っおください(;ŽД)'`'`

No.320 09/01/24 22:33

👮迅ちゃん ありがずう
誠に お恥ずかしい話でした うるうる😢
家族䞀同 頑匵っお貎女方に近づけるように 頑匵っお愛情持っお䞀緒に暮らしおいきたす🙌

• << 328 ショコラパパさん たくさん勉匷しお孊んで・・・そしお今床はぜひ教える偎になっおください🙌 そしお私に楜を以䞋略

No.321 09/01/24 22:40
あずき ( 30代 ♀ edXdd )

>> 313 あずきママさん ●察倧人 「うちの子はちょっず怖がりで」ず切り出せばいいのです😁 そうすれば盞手は簡単に觊ろうずはしたせん。觊ろうずし  迅✚ありがずうございたすm(__)m✹
なるほど💡
確かに今たであずき🐶の方も倧奜きな人間達が構いに来おくれるぅ🎵みたいな感じで興奮状態‎だったかもしれないです。
私もあずき🐶任せにしお他の人や他🐶ず接觊しおたかもしれないです 反省😔💧
ずにかく觊っおもらいたくお、🐶ず遊びたくお、自分あずきから寄っおいっおしたうような🐶子です💊これもキッチリ制止をかけた方がいいですよね🙆

参考になりたした🙇💖

今日甘噛みしおしたったその方は、熱い♚の枩床を確かめる時のような手付きだったので、䜕で❓😂ずちょっぎり思いたした(笑)
いやいや💊どんな状態であれ、人の✋を口の䞭に入れちゃむカンですね😀

頑匵っおやっおみたす☺💡

本圓にありがずうございたしたm(__)m💖

• << 326 迅💡 よかったら、あんこさんあおに曞いた324のも読んで頂けるずありがたいですm(__)m✹ たたお手すきの時に埡意芋お埅ちしおたすm(__)m💊
  • << 329 あずきママさん 忘れおいたした💊 前レスで教えた方法でもし倱敗したら怒っおもいいです🙇 あ おビヌルが懞賞であたったずか😁 おめでずうございたすミ*®∀`* もうあっちでは飲んでいたすかボ(ŽД;)ノ

No.322 09/01/24 22:42

>> 293 あんこさん✚ お知り合いの方の話、ありがずうございたした🙇 初心者の私には心ず䜓に傷を負った犬は難しいですね💧 それでもず絶察の  銀杏ちゃん💋ペロペロ

あなたはきっず良い飌い䞻になるでしょう☺

飌う前に勉匷しようずする その気持ちが他の飌い䞻さんず既に䞀線を画しおいたす。芋事な姿勢だず思いたすね。

ショップに察しお疑問を持぀人はなかなか居ないものです。それに気付いただけでも玠晎らしい

今埌の䜜業は 犬に䜕を望むか、克明にメモしおいくずいいず思いたす。手入れが楜 吠えられるのは嫌 な぀っこい子がいい、などを曞き留めおみお䞋さい。条件から入るのは決しお間違っおは居たせん。せっかく飌育するなら楜しくいきたいものですからね。
私は 雑皮ばかり飌いたした。それはそれは可愛いものでした。

でも、本圓に犬を最埌たで面倒をみたいず考えるなら 最初に代償を払う事です。぀たり お金を出すず蚀う事です。ただで手に入れた犬よりお金をかけた犬は粗末には出来たせん。これは人間が経枈瀟䌚を営んでいる限り仕方の無い事なんです。

可愛いパヌトナヌず出䌚える事を祈っおおりたす😊
頑匵れ

No.323 09/01/24 22:50

皆さん 今日は考えさせられるお話が沢山出たしたね 

明日、たた頭をリセットしおから皆さんにお返事臎したす。
ゆっくりお䌑みあそばせ☺

愛を蟌めおあんこより

No.324 09/01/24 22:56

>> 308 あずきちゃん💋慰めのなめなめを😊びっくりしお萜ち蟌んだ様子がヒシヒシず䌝わっおきたした。倧䞈倫☝盎したしょう😊家族には甘噛みしたすかしたら  あんこさん✚
ありがずうございたしたm(__)m💖

💡
これは普通に垂販されおるものでしょうか❓
今はほずんど無いですが月霢がもっず䜎かった時に、興奮しお走り回った埌およくもどしおたんです💊なので少しでも気管に刺激がないようにず思っお胎茪をしおたした、そしお今に至っおたす💊
の先生にも躟する時は銖茪がいいっお蚀われおたんですが💊

あず、🏠でも私や旊那が怒った埌はお腹を芋せおたす、これは👌なんですよね❓ただ気になるのは旊那はよくマズルを掎んで怒っおたす、私もたたにしおしたうんですが💊だいたいは䞡耳をもっお顔を挟むような圢で目を芋お怒りたす。
どうなんでしょうか、いわゆるマズルコントロヌルなんお蚀われおる事はやっぱり良くないんでしょうか😠‵

ヵ月 人間だったら14歳くらいかな だんだん自我が匷く出おきお指瀺を無芖する事があるので悩みたす😩

長々すみたせんm(__)m💧

• << 331 あずきママさん チェヌンは通販で売られおいるず思いたす。 あず半分銖茪で半分チェヌンの「ハヌフチョヌク」ずいうのもありたす。 実は・・・チェヌンは付け方が正しいず苊しくならないのです💧 匷いお蚀えばゲェずなる前に抑えるこずが倧抵できたす☝ ハヌネスはし぀け・蚓緎には䞍向きのようです。 私はハヌネスでしたが競技䌚でハヌネス犁止だったので慌おおチェヌンを付けたのですが、犬の姿勢が党然違いたした😲 お腹を芋せおいるので服埓関係はきちんずできおいるず思いたす・・・ただ怒るこずにマズルコントロヌルをしおしたうのはあたり良くないず思いたす。 本圓に蚀う事が聞かないずきにガッツリ怒るために、たたにやるのであれば問題ないずは思いたすが、普段怒るずきは「いけない」の䞀蚀で十分です。 あたり怒るこずにマズルコントロヌルを䜿っおしたうず。マズルコントロヌルを怖がるようになっおしたいたす💧 マズルが觊れないず歯磚きができたせんし、犬は人間の顔ず手を別々に考えられる動物なので・・・状況が悪化するず恐怖から手に噛み付いおしたう堎合も考えられたす。 そうですね・・・反抗期もあるず思いたす。 ここが正念堎です😀
  • << 356 あずきちゃん💋遅くなりたしたので、ごめんなさいのベロベロを🙏 蚓緎のみならず散歩の時もチェヌンカラヌはいいず感じたす。胎茪や䞞銖茪は いざ、ず蚀う時には圹に立ちたせん。スポッず抜けるんですよね。チェヌンは締たりたすので、その意味でも安党かず😊因みに 普通の銖茪で散歩した事もありたすが、犬をコントロヌルする事は䞍可胜でした。 普通に垂販されおたすよ☝ 散歩 蚓緎以倖で付けおるずただの鎖なので䞋を向いた時に萜ちおしたうんです😭それが難点かな。 前に通っおいた教宀の先生に聞いおみるのが䞀番です。䜿い方もね😊 実は 垂販品ずプロが䜿うものずは党く違いたす。私はブリヌダヌさん経由で買っおたすが、やはり䜿い勝手が党く違いたす。芋た目も垂販品は安いんだけど無骚な感じ。プロのは现いけど頑䞈です。リヌドも柔らかでしなやかな革です。なので自由自圚に犬を操る事が出来たす。 道具はプロに聞くのが䞀番ですね😊 頑匵れ🙌

No.325 09/01/24 22:56

迅さん私恥ずかしい(〃Ў〃)ので、削陀しおきたした🙇

死んだ🐶達も茉せおいいですか❓

今日は、質問ばかりですみたせん🙇

でわ😊

No.326 09/01/24 23:02

>> 321 迅✚ありがずうございたすm(__)m✹ なるほど💡 確かに今たであずき🐶の方も倧奜きな人間達が構いに来おくれるぅ🎵みたいな  迅💡
よかったら、あんこさんあおに曞いた324のも読んで頂けるずありがたいですm(__)m✹

たたお手すきの時に埡意芋お埅ちしおたすm(__)m💊

No.327 09/01/24 23:23

>> 319 迅さん そうだったんですね😊 なるほどあの朝起きお雚戞開ける時に、私がベランダに出お開けるんですけど、その時に🐶達みんな吠えるんですよ  ぎぎさん

むぅ

考えられるずしたらぎぎさんが仰った感じ

か

もしくは「ベランダに近づいたら危ない・ダメ」ず犬達党員が認識しおいお

「お母さん危ないよダメなんだよ」

っず䞀生懞呜なのかもしれたせん😊

芁求吠えならもっず吠えおいるず思うので、悪い意味ではないず思いたす。
倚頭飌いの子達は独自のチヌムルヌルを持っおる時もありたすから笑

お空に還った犬ちゃんたちもいいですよ🙆
楜しみにしおいたす😚

レオちゃん芋たした≧∀≊
身䜓现いですね目もクリクリしおおヌむグルミみたいです💕
ディズニヌのお掋服なんお・・・なんおリッチな笑

もっず画像を貌っおください(;ŽД)'`'`

• << 330 迅さん ありがずうございたす🙇 吠えおるのは、悪い意味ではないんですね😃 実は、その🐶達みんなで吠えおる動画があるんですけど、かなりうるさいです😠 投皿出来たらしおみたす😃 その🐶達の䞭に死んだ🐶も居るんですよ😃 あっレオ现いですか 䜓重は、、㌔あるんですけど、暙準ですよね😃 あっそれずレオの着おる服は、980円なんですよ😃 安いでしょう😁 高い服なんお私には、無理です😁 迅さん死んだ🐶達も投皿したすね😃 ありがずうございたす🙌 でわ🙋

No.328 09/01/24 23:27

>> 320 👮迅ちゃん ありがずう 誠に お恥ずかしい話でした うるうる😢 家族䞀同 頑匵っお貎女方に近づけるように 頑匵っお愛情持っお䞀緒に暮らしおい  ショコラパパさん

たくさん勉匷しお孊んで・・・そしお今床はぜひ教える偎になっおください🙌

そしお私に楜を以䞋略

No.329 09/01/24 23:30

>> 321 迅✚ありがずうございたすm(__)m✹ なるほど💡 確かに今たであずき🐶の方も倧奜きな人間達が構いに来おくれるぅ🎵みたいな  あずきママさん

忘れおいたした💊

前レスで教えた方法でもし倱敗したら怒っおもいいです🙇

あ

おビヌルが懞賞であたったずか😁
おめでずうございたすミ*®∀`*

もうあっちでは飲んでいたすかボ(ŽД;)ノ

No.330 09/01/24 23:40

>> 327 ぎぎさん むぅ 考えられるずしたらぎぎさんが仰った感じ か もしくは「ベランダに近づいたら危ない・ダメ」ず犬達党員が認識しおいお  迅さん ありがずうございたす🙇

吠えおるのは、悪い意味ではないんですね😃

実は、その🐶達みんなで吠えおる動画があるんですけど、かなりうるさいです😠

投皿出来たらしおみたす😃

その🐶達の䞭に死んだ🐶も居るんですよ😃

あっレオ现いですか
䜓重は、、㌔あるんですけど、暙準ですよね😃

あっそれずレオの着おる服は、980円なんですよ😃
安いでしょう😁

高い服なんお私には、無理です😁

迅さん死んだ🐶達も投皿したすね😃

ありがずうございたす🙌

でわ🙋

• << 333 ぎぎさん レオちゃん・チェコちゃん・キングちゃん・はなちゃん の画像有難うございたす(;∀)=3 「生たれながらのオアシス」ずいうテロップが物凄く気になっお芚えおしたいたした笑 それにしおもみんな可愛いですね(;ŽД)'`'` 私も囲たれたい💕 レオちゃんの倧きさがわからないので・・・なんずも(ŽД;) 肥満やガリガリでなければ健康です🙆 肥満・ガリチェックは肋骚で刀断したす。 やり方わかりたすか 私も高い服は無理です_|ï¿£|○ 持っおる服のほずんどが桁で円以䞋狙いです_|ï¿£|○

No.331 09/01/24 23:42

>> 324 あんこさん✚ ありがずうございたしたm(__)m💖 💡 これは普通に垂販されおるものでしょうか❓ 今はほずんど  あずきママさん

チェヌンは通販で売られおいるず思いたす。
あず半分銖茪で半分チェヌンの「ハヌフチョヌク」ずいうのもありたす。
実は・・・チェヌンは付け方が正しいず苊しくならないのです💧
匷いお蚀えばゲェずなる前に抑えるこずが倧抵できたす☝

ハヌネスはし぀け・蚓緎には䞍向きのようです。
私はハヌネスでしたが競技䌚でハヌネス犁止だったので慌おおチェヌンを付けたのですが、犬の姿勢が党然違いたした😲

お腹を芋せおいるので服埓関係はきちんずできおいるず思いたす・・・ただ怒るこずにマズルコントロヌルをしおしたうのはあたり良くないず思いたす。

本圓に蚀う事が聞かないずきにガッツリ怒るために、たたにやるのであれば問題ないずは思いたすが、普段怒るずきは「いけない」の䞀蚀で十分です。
あたり怒るこずにマズルコントロヌルを䜿っおしたうず。マズルコントロヌルを怖がるようになっおしたいたす💧

マズルが觊れないず歯磚きができたせんし、犬は人間の顔ず手を別々に考えられる動物なので・・・状況が悪化するず恐怖から手に噛み付いおしたう堎合も考えられたす。

そうですね・・・反抗期もあるず思いたす。
ここが正念堎です😀

• << 334 迅✚ 䞁寧にありがずうございたすm(__)m✹ 確かに💡旊那は🐶の歯磚きできないんですよ😱嫌がるんです、🐶が💧 私にはさせおくれたす💡蚀いながらも頑匵っお口を開けおおくれおたす😂 いろいろホント参考になりたした、ありがずうございたすm(__)m💖 今を乗り越えないず埌々苊劎する気がするんです😣頑匵りたす💪育犬ノむロヌれにならないように😂←ちょっずダバい時もありたすが、たた皆さんに盞談に乗っおもらおっず😚🎵←図々しいや぀(笑) 🍺ね💡圓たったんよ🎊🙌🎊今幎の運を䜿い果たしたような気がしたす😂詳しくは柎NO350に曞いおありたす(笑) 迅は飲たないですね😂倱瀌したした💊💊 ありがずうございたした🎵たた寄らせおくださいm(__)m✹
  • << 358 マズルコントロヌルは匷制的にやるものではないず感じたす。 犬が この人になら口を觊られおもいい、ず理解した段階でマズルを自由に觊らせおくれるものだず私は考えおいたす。 マズルコントロヌルで服埓をさせるのではなく、服埓蚓緎の埌にマズルを觊らせおくれるものだず思っおたす。 マズルは非垞に敏感な堎所です。こちらも気を぀けおあげないずなりたせん。犬の人栌も倧切にしおあげたしょうね。 お尻ぺんぺんでどうでしょうか😊

No.332 09/01/24 23:47

>> 311 👮 😠カミングアりトしたす 実は おっさんも十数幎前に あんちゃん蚀うように 友達から なんの勉匷もせず子犬を譲り受けた事がありたした 圓然  ショコラパパさん✚

私はこのを読んで錻がおきたした💧

実は私は先代🐶を䞍慮の事故で亡くしおたす、亀通事故ではありたせん💧
死因は『䞭毒死』でした、散歩🐟から垰っおわずか䞀日で呜を萜ずしおたす。ただ歳でした。
圓時その䞭毒の原因を特定できなかったのですが 倚分散歩で行った公園に撒かれおいた陀草剀か、若しくは食べおはいけないものを拟い食いしたか 。
突然グッタリしお吐血しお あっずいう間でした。

今ではその公園は【陀草剀散垃】ず看板が立おられ薬剀を撒く時は呚蟺民家に知らせおくれるそうです。

でのうのうず散歩しおた自分を責めお粟神を病みたした💧今でも思い出すず苊しくお、はになっおしたっお䜿えたせん💊

もう10幎近く前の話ですが 
今はその時の事を忘れないように、そしお教蚓にできるように今の🐶に接しおたす

お互い頑匵りたしょう☺✚

長々すみたせんでしたm(__)m💊
たた柎にもいらしおください🙆

No.333 09/01/24 23:57

>> 330 迅さん ありがずうございたす🙇 吠えおるのは、悪い意味ではないんですね😃 実は、その🐶達みんなで吠えおる動画があるんですけど、かなり  ぎぎさん

レオちゃん・チェコちゃん・キングちゃん・はなちゃん

の画像有難うございたす(;∀)=3

「生たれながらのオアシス」ずいうテロップが物凄く気になっお芚えおしたいたした笑

それにしおもみんな可愛いですね(;ŽД)'`'`
私も囲たれたい💕

レオちゃんの倧きさがわからないので・・・なんずも(ŽД;)
肥満やガリガリでなければ健康です🙆
肥満・ガリチェックは肋骚で刀断したす。
やり方わかりたすか

私も高い服は無理です_| ̄|○
持っおる服のほずんどが桁で円以䞋狙いです_|ï¿£|○

• << 335 迅さん今動画投皿したんですけど、私の端末では芋れたせん、っおなりたした😩 迅さんは芋れたすか❓ あず前病院に行った時に教わりたしたからそれはです👌 肋骚の事です😃 埌ですねチャコですよ😁チェコになっおたんで、すみたせん気になっおしたっお🙏 迅さんただいっぱい投皿したいんですけど、良いですか❓ すみたせん調子に乗っおいっぱい投皿しちゃいたした😃 たた明日投皿したすね😃 でわお䌑みなさいです🙇 ありがずうございたした🙇😃

No.334 09/01/25 00:04

>> 331 あずきママさん チェヌンは通販で売られおいるず思いたす。 あず半分銖茪で半分チェヌンの「ハヌフチョヌク」ずいうのもありたす。 実は・・・  迅✚
䞁寧にありがずうございたすm(__)m✹

確かに💡旊那は🐶の歯磚きできないんですよ😱嫌がるんです、🐶が💧
私にはさせおくれたす💡蚀いながらも頑匵っお口を開けおおくれおたす😂

いろいろホント参考になりたした、ありがずうございたすm(__)m💖
今を乗り越えないず埌々苊劎する気がするんです😣頑匵りたす💪育犬ノむロヌれにならないように😂←ちょっずダバい時もありたすが、たた皆さんに盞談に乗っおもらおっず😚🎵←図々しいや぀(笑)

🍺ね💡圓たったんよ🎊🙌🎊今幎の運を䜿い果たしたような気がしたす😂詳しくは柎NO350に曞いおありたす(笑)
迅は飲たないですね😂倱瀌したした💊💊

ありがずうございたした🎵たた寄らせおくださいm(__)m✹

• << 338 あずきママさん おはようございたすm(_ _)m 旊那様・・・もう歯磚き嫌がられおいるのですね(Д||) おそらく旊那様は歯磚きの぀もりでも、あずきちゃんにはマズルコントロヌル怒られるず思われおいるんだず思いたす💧 犬にずっおはマズルコントロヌルも歯磚きも察しお倉わらないこずだず思いたす😢 メスは䞀床し぀け・蚓緎が厩れだすず盎すのが難しいず思いたす。 でも諊めずに根気よく育犬しおください💪 ノむロヌれにならない皋床にですがボ(ŽД;)ノ リラックスリラックス💕
  • << 339 あずきママさん 忘れおたした_|ï¿£|○ 私お酒飲めたすよボ(ŽД;≡;ŽД) カルヌアミルクずかカシスオレンゞずか・・・・ 酒屋の奥様・あんこさんに怒られそうな皮類しか飲めたせん(Д`)

No.335 09/01/25 00:23

>> 333 ぎぎさん レオちゃん・チェコちゃん・キングちゃん・はなちゃん の画像有難うございたす(;∀)=3 「生たれながらのオアシス」ずいう  迅さん今動画投皿したんですけど、私の端末では芋れたせん、っおなりたした😩

迅さんは芋れたすか❓

あず前病院に行った時に教わりたしたからそれはです👌
肋骚の事です😃

埌ですねチャコですよ😁チェコになっおたんで、すみたせん気になっおしたっお🙏

迅さんただいっぱい投皿したいんですけど、良いですか❓

すみたせん調子に乗っおいっぱい投皿しちゃいたした😃

たた明日投皿したすね😃

でわお䌑みなさいです🙇

ありがずうございたした🙇😃

• << 341 ぎぎさん おはようございたすm(_ _)m 本圓ですね・・・チャコちゃん・ぎぎさんすいたせん🙇 たくさんぜひもっず沢山投皿しおください*Ž▜* 䌏せしお埅っおたすから🐶💕 あ 動画・・・私も同じ衚瀺が・・・・😩 他の方はどうなのでしょうか 絶察芋たいので・・・諊め切れたせん(Д`)

No.336 09/01/25 09:42

>> 298 あんこさん 分かりたした👮 アボガドもいいんですね😊 知りたせんでした😊 いろいろありがずうございたす🙏 感謝感謝です🙏 あっ  ぎぎちゃん💋

🍀のクロヌバヌならず四本の芪䞍知💖
あなたず私は幞運をしょっお生たれおきたんだわ✚
四本歯がない人も居るのよ😔
かわいそヌ😁😁😁

ぎぎちゃん 矯正したのいいなあ
私は歯が匱くお、歯には倧分時間かけたけど、䞊手いお医者さんじゃなかったので顎関節症になっちたったわ😭😭
今は良いお医者さんが居るから、子䟛達には矯正させおる💞歯は䞀生ものだからね 

いいなヌ😢

• << 342 本歯がないのもいいものですよボ(ŽД;≡;ŽД) 前歯でスリ林檎できちゃうし 爪楊枝いらないし 歯を閉じたたたストロヌだっお通せるんだから ・・・・・・・・・・・・_|ï¿£|○
  • << 351 あんこさん こんにちは🙋 あんこさん歯の治療で倧倉だったんですね😱 歯の矯正は、私が小孊䞀幎生から高校二幎迄 通っおたした😊 倧倉でしたよ💊 痛いしなんずいっおも お金が💞凄い高いですよね😱 芪に聞いたら総額䞉癟䞇ぐらいはしたそうです😱 でも芪には感謝感謝です🙏 治療しおなかったら今頃私は・・・ 猪朚ばりの顎に なっおたしたよ😱 本圓芪には感謝しおたす🙏 でわ 関係ない話しをしおすみたせん🙇

No.337 09/01/25 10:06

>> 302 あんこさん きなこちゃん💕 酒屋のご什嬢だったのですね🙌 ブリヌダヌさんのホムペは私しかわからないのでは_|ï¿£|○ あきなこち  じんこや💋

あはは😁あのブリヌダヌさんはじんこしか分からないんだった😔
ちえっ、みんなに芋せびらかしたいず思ったのにいヌ😭

店を耒めおくれおありがず💖うちは間もなく創業癟幎になるのだ🎉
倖郚からの借入金はれロ🙌゚ラいべ䜕ずかこのたた子䟛に枡しおやるべく日々努力です😊

あのよ 💧
若幎アルツハむマヌは じんこに譲るわ💧
新しく来るオカメの名前を圓おたのは誰でしたっけ

癜玉だよ 💧

぀いでに あの動画の手前に居るのが 雄のぎょんこ で
奥に居るのが 雌のごただれ

分かったかい💧

• << 343 あんこさん おはようございたすm(_ _)m 幎ですか()凄いです お酒は造っおはいないのですか しかも借金れロなんお・・・凄すぎです≧∀≊ そういえば・・・ブリヌダヌさんの犬っお桁なるずきありたすよね 党郚珟金で払うのでしょうか 支払方法たで気にした事がなかったので💊 どっかのドラマみたいにテヌブル䞀面に札束ずか笑 あ 「みたらし」じゃなくお「癜玉」でしたね・・・あははボ(ŽД;)ノ ・・・・・・・・・アルツです_|ï¿£|○

No.338 09/01/25 10:37

>> 334 迅✚ 䞁寧にありがずうございたすm(__)m✹ 確かに💡旊那は🐶の歯磚きできないんですよ😱嫌がるんです、🐶が💧 私にはさせおく  あずきママさん

おはようございたすm(_ _)m

旊那様・・・もう歯磚き嫌がられおいるのですね(Д||)
おそらく旊那様は歯磚きの぀もりでも、あずきちゃんにはマズルコントロヌル怒られるず思われおいるんだず思いたす💧

犬にずっおはマズルコントロヌルも歯磚きも察しお倉わらないこずだず思いたす😢

メスは䞀床し぀け・蚓緎が厩れだすず盎すのが難しいず思いたす。
でも諊めずに根気よく育犬しおください💪

ノむロヌれにならない皋床にですがボ(ŽД;)ノ
リラックスリラックス💕

No.339 09/01/25 10:40

>> 334 迅✚ 䞁寧にありがずうございたすm(__)m✹ 確かに💡旊那は🐶の歯磚きできないんですよ😱嫌がるんです、🐶が💧 私にはさせおく  あずきママさん

忘れおたした_|ï¿£|○

私お酒飲めたすよボ(ŽД;≡;ŽД)

カルヌアミルクずかカシスオレンゞずか・・・・

酒屋の奥様・あんこさんに怒られそうな皮類しか飲めたせん(Д`)

• << 348 迅、こんにちは✚ありがずうございたすm(__)m 今日は倕方🐶掗いに行くのでバスタオル䜙分に積んで行っおきたす🚗💚(笑)也かしたくるぞ😀 ♀は躟盎しにくいんですね😲気を぀けなくおは💡、頑匵りたす💪✚ あんこさんの話に錻がずきたすね😢飌い䞻の躟からたずしないずいけないですよね💧 あ💡 アルバムにたた📷茉せたした☺が可愛いすぎ😚💕うちの🐶の尻をお返しに茉せおみたした🙆 皆さん、ホントに💕ですね🎵動画も含めお1人💕しおしたう怪しいですσ😂 ではたた🙋 あ💡カルアやカシスは原液高いからあんこさんは喜んでくれるのでは❓🙆 でも割っお飲むから🍞違うかな  私は甘んたるくおも原液のたた飲みたい😚🍞←割るず薄くなるため(笑)  っお無理ですよね😂 お排萜な🍞が䌌合わないあずきでしたm(__)m

No.340 09/01/25 10:42

>> 306 じんこや💋 ホルモン説は有り、ず蚀う事で😁 䜕か別の説があったらおせヌおな🙏 私の堎合、ペットはお金を出しお買うもの ず蚀う意識がなかっ  うちの芪戚のパタヌン

ある日 いきなりビヌグルの子犬を知り合いから貰ったそうな。最初は 家族みんなが倢䞭になっお目の䞭に入れおも ずいう感じ。勿論 宀内飌いだった。
私は ビヌグルには絶察に躟 蚓緎をしないず絶察に手に負えなくなる ず䜕床もアドバむスしたの。でも、倩䜿の様な我が子がそんな問題児になるはずはない、蚓緎など人為的な事はせず、自然に育おたい、ず蚀われ、耳を貞しお貰えなかった。だんだん人間の食べ物に勝手に手を出すし、欲しがれば、䜕でも投げお䞎える様になった。牡だったし、かなり䜓重も増え、シャンプヌも面倒になり、臭いからず倖に出しおしたった。それから凄い声で吠える様になった。散歩も匕きずられるからず止めおしたった😢五幎埌、そこんちのおばあちゃんが逌を䞎えようず噚に手をかけた途端に唞りながら噛たれた。骚に達する倧怪我。完党な欲求䞍満😢犬が芋えなくなったので聞いたら、い぀の間にか居なくなった、ず。探す努力も芋えなかったので、倚分 保健所にやったず私は思っおる😢

• << 345 あんこさん そんな・・・・ ビヌグルは倪りやすい犬皮だし・・・ 猟犬だからっおわけでもないですが、し぀けはある皋床必芁です。 しかも段々愛情がなくっおきおるのが読んでおもわかりたす😢 あんこさんのその芪戚の方には申し蚳ありたせんが・・・動物は飌っお欲しくないです💢

No.341 09/01/25 10:50

>> 335 迅さん今動画投皿したんですけど、私の端末では芋れたせん、っおなりたした😩 迅さんは芋れたすか❓ あず前病院に行った時に教わりたしたか  ぎぎさん

本圓ですね・・・チャコちゃん・ぎぎさんすいたせん🙇

たくさんぜひもっず沢山投皿しおください*Ž▜*

䌏せしお埅っおたすから🐶💕

あ

動画・・・私も同じ衚瀺が・・・・😩

他の方はどうなのでしょうか
絶察芋たいので・・・諊め切れたせん(Д`)

• << 352 迅さん こんにちは🙋 チャコの事は気にしなくお良いですよ😊 動画ですが、柎県人さんもあずきママさんも 芋れないそうです😭 なんででしょうね😭 あっレオのあのオアシスっおいうのは、柎県人さんに、教えお貰ったコピダスっおいうのに、写メを送るず 向こうが勝手に いろいろずキャッチコピヌを付けおくれるんですよ😃 面癜いですよ😃 動画はもう 飜きらめたした😭 だっお党郚無理なんですもん😭 写メだけ投皿したす😃 あったた茉せおるので、芋お䞋さいね🙇 でわ🙋

No.342 09/01/25 10:54

>> 336 ぎぎちゃん💋 🍀のクロヌバヌならず四本の芪䞍知💖 あなたず私は幞運をしょっお生たれおきたんだわ✚ 四本歯がない人も居るのよ😔 かわいそヌ😁  本歯がないのもいいものですよボ(ŽД;≡;ŽД)

前歯でスリ林檎できちゃうし

爪楊枝いらないし

歯を閉じたたたストロヌだっお通せるんだから

・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

No.343 09/01/25 11:04

>> 337 じんこや💋 あはは😁あのブリヌダヌさんはじんこしか分からないんだった😔 ちえっ、みんなに芋せびらかしたいず思ったのにいヌ😭 店を耒めお  あんこさん

幎ですか()凄いです
お酒は造っおはいないのですか
しかも借金れロなんお・・・凄すぎです≧∀≊

そういえば・・・ブリヌダヌさんの犬っお桁なるずきありたすよね
党郚珟金で払うのでしょうか
支払方法たで気にした事がなかったので💊
どっかのドラマみたいにテヌブル䞀面に札束ずか笑

あ

「みたらし」じゃなくお「癜玉」でしたね・・・あははボ(ŽД;)ノ

・・・・・・・・・アルツです_| ̄|○

No.344 09/01/25 11:16

>> 306 じんこや💋 ホルモン説は有り、ず蚀う事で😁 䜕か別の説があったらおせヌおな🙏 私の堎合、ペットはお金を出しお買うもの ず蚀う意識がなかっ  うちのお客様のパタヌン

柎の雑皮を貰ったらしい。そこんちの奥様はい぀も小綺麗にしおいるので、きっず犬も倧切にするタむプだず私は勝手に思っおた。倖飌いの子。暫くの間はきちんず散歩もしおた。が、ある時 子䟛さんが小型愛玩犬を買っお来た。その犬は圓然 宀内飌い。倖に居る先䜏犬は泣いお泣いお 😢ドアを匕っ掻いお泣くんだっお奥さんから聞いたみんなが新しい子ばかり構い、前の子は、庭だけに攟しお、散歩にも出しお貰えなくなった😢新しい子は抱っこしお散歩。近所の話だず 倖飌いの子の吠えが酷くお、保健所に䜕床も通報されおるそう。保健所から䜕床泚意されおも知らん振りだそうだ。うちの犬を芋お 奥さん曰わく『こんな子なら可愛いのにねえ 』💢💢䞀緒に家に入れお 散歩にも出す様にさりげなく勧めたんだけど、バカな犬だからダメなんだっお💢臭いし毛が抜けるから宀内には入れたくないそうだ💢おたけに、前にフヌドのサンプルをあげたら たたねだっおくるの『フヌド䌚瀟を玹介したす』ず蚀ったら『うちは安いのしか買えないから お宅のから頂くのが凄くいいのよ』あんたの掋服ず矎容院代をフヌドに回せ💢

• << 346 あんこさん 愛情偏っおしたう飌い䞻さん、いたすよね・・・ 気に入っおるコには「うちの子」 気に入らない子には「あの犬・この犬」 同じ飌い犬なのに😢 フヌドのサンプルを再床もらおうずするなんお・・・サンプルなのに😂 掋服・・・私は高校時代に買ったや぀か姉からの支絊品お䞋がりがほずんどで歳過ぎおから自分で買いに行ったのはほんの数枚💊 円以䞊は出せたせん_|ï¿£|○ これでも最近やっずこさ、そういうのに目芚めた感じです(ŽД;) 矎容院ですか 今月行きたした・・・幎ぶりに_|ï¿£|○ 女捚おおるわけじゃないですよ ボ(ŽД;≡;ŽД)

No.345 09/01/25 11:18

>> 340 うちの芪戚のパタヌン ある日 いきなりビヌグルの子犬を知り合いから貰ったそうな。最初は 家族みんなが倢䞭になっお目の䞭に入れおも ずいう感  あんこさん

そんな・・・・

ビヌグルは倪りやすい犬皮だし・・・

猟犬だからっおわけでもないですが、し぀けはある皋床必芁です。

しかも段々愛情がなくっおきおるのが読んでおもわかりたす😢

あんこさんのその芪戚の方には申し蚳ありたせんが・・・動物は飌っお欲しくないです💢

No.346 09/01/25 12:02

>> 344 うちのお客様のパタヌン 柎の雑皮を貰ったらしい。そこんちの奥様はい぀も小綺麗にしおいるので、きっず犬も倧切にするタむプだず私は勝手に思っお  あんこさん

愛情偏っおしたう飌い䞻さん、いたすよね・・・

気に入っおるコには「うちの子」

気に入らない子には「あの犬・この犬」

同じ飌い犬なのに😢

フヌドのサンプルを再床もらおうずするなんお・・・サンプルなのに😂

掋服・・・私は高校時代に買ったや぀か姉からの支絊品お䞋がりがほずんどで歳過ぎおから自分で買いに行ったのはほんの数枚💊
円以䞊は出せたせん_|ï¿£|○
これでも最近やっずこさ、そういうのに目芚めた感じです(ŽД;)

矎容院ですか
今月行きたした・・・幎ぶりに_|ï¿£|○

女捚おおるわけじゃないですよ
ボ(ŽД;≡;ŽД)

No.347 09/01/25 12:30

>> 346 母の友人の隣の家の話。

虐埅の話だから、耐えられない人はパスしお😢

䜕頭も入れ替わりで飌い続けおる。先ずペヌキヌ。倖に出しお凍らせた😚ブヌムでハスキヌ。僅か二歳で保健所行き。チワワ。殎ったら錻血出しお動かなくなった。珟圚 アむリッシュセタヌ。これは実際 私が真倏に芋たんだけど、カンカン照りの䞭 氎も無し。匱々しく泣くず棒で殎られる。飌い䞻の目を盗んで、私が氎をボりルに入れお差し出したら『飲んでもいいの』ず䜕回も目を芋おきた😢飲み終えたら、私の服のすみっこを優しく噛んで『行かないで』ず匕き留めた。圓然、飌い䞻にバレお私たで棒で远われ、犬は殎られた。私は悪い事したんだろうかただ凄く若い犬だよ😢倧きな犬なのに背䞭は曲がり 脚は私の指二本分の现さ😢あの矎しい毛はごっそり抜け、既に癜髪があった😢倏から姿が芋えなくなったそうだ。殎られお死んだんだろう、っお母の友人の話。声も聞こえないっお😢圌女は 䜙りの悲惚さに、すっかり犬が嫌になっおしたったそうだよ😔そこんちも䜕床も保健所から泚意されおるけど、怒っお远い返すんだっお💢

ばかやろヌ💢
私があんたを殎り殺しおやるからな💢💢

• << 350 あんこさん ε=ε=ε=ε=ボ(#`ДŽ) (Žε(○=(`ДŽ#)。 ※暎蚀衚瀺のため、映像のみのコメントになりたす。

No.348 09/01/25 12:38

>> 339 あずきママさん 忘れおたした_|ï¿£|○ 私お酒飲めたすよボ(ŽД;≡;ŽД) カルヌアミルクずかカシスオレンゞずか・・・・ 酒
 迅、こんにちは✚ありがずうございたすm(__)m

今日は倕方🐶掗いに行くのでバスタオル䜙分に積んで行っおきたす🚗💚(笑)也かしたくるぞ😀

♀は躟盎しにくいんですね😲気を぀けなくおは💡、頑匵りたす💪✚

あんこさんの話に錻がずきたすね😢飌い䞻の躟からたずしないずいけないですよね💧

あ💡
アルバムにたた📷茉せたした☺が可愛いすぎ😚💕うちの🐶の尻をお返しに茉せおみたした🙆

皆さん、ホントに💕ですね🎵動画も含めお1人💕しおしたう怪しいですσ😂

ではたた🙋

あ💡カルアやカシスは原液高いからあんこさんは喜んでくれるのでは❓🙆

でも割っお飲むから🍞違うかな 

私は甘んたるくおも原液のたた飲みたい😚🍞←割るず薄くなるため(笑)

 っお無理ですよね😂

お排萜な🍞が䌌合わないあずきでしたm(__)m

• << 355 あずきママさん お疲れ様ですm(_ _)m シャンプヌ・ブロヌどうでしたか👮 教えた偎ずしおはずっおも気になりたす(゜Д゜〓゜Д゜) パパさん・あんこさん、そしおあずきママさんのお話も党郚錻にツヌンず来おいたす😭 私はただコギで犬は匹目、猫匹目ですが・・・犬の死に盎面したのはただ床きりです。その他はただ生きおいたす。 小孊校の頃飌っおいたビヌグルビリヌは熱射病で死なせおしたいたした。 孊校から垰っおきたら青いタルの䞭でずっずシャワヌをあおられおいるビリヌが・・・ なので私は倏の暑さに察しおは厳しいです。 車で犬を攟眮するこずすらできたせん💧 䞭毒も熱射病も原因がわかっおいる分少しトラりマになりたすよね😢 あ💡 写真芋たした*Ž▜* お尻のハヌトがたたりたせんよ(;ŽД)'`'` 倧䞈倫です。私は䌑憩䞭にいきなり「可愛いぃ💕」ず携垯芋ながら叫んでたしたから(ŽД;) 隣に座っおいた🐰友はかなり驚いおいたした。 恥ずかしかったので「これ可愛いよボ(ŽД;)ノ」ず芋せたした笑 薄くなるっお・・・あずきママさんはお酒匷いんですね🙌 私はお酒はどうしおも氎分ず扱うみたいであたり飲めたせん💊

No.349 09/01/25 12:50

だんだん気分が滅入っおきた 

䞀発 笑い話を😊

今朝 きなこの散歩の埌 空き地でボヌル遊びをしおいた。倖は猛吹雪。垂れおくる氎ッパナを舐め舐めしながら震えながらボヌルを投げおた💧倕べ、かなり雪が積もったから、きなこは走るより雪の䞭を泳いでる状態💧ず、ある堎所で、私がズッポリ䞡脚が雪から抜けなくなった😱焊りたくっお、脱出を詊みようず、䞡手を雪に぀いた。

䞡手 䞡脚共に埋たっおしたった💊💊💊
぀たり四぀ん這い😱

だじげでず叫んだ所で声は吹雪に消されるばかり💊💊💊

きなこっ蚓緎犬の成果を今こそ発揮するんだ

はい、来たしたよ😍猛ダッシュで走っお来た🙌゚ラいなあやっぱり うちの嬢さんは 

きなこは私が遊んでるず思い、背䞭に乗っお、足をドンドン螏み鳎らし、喜び満点で舐め回した💧

お 重い 
頌むから雪掘っおくれ 💧遊んでんじゃねヌよ💢

はい、近所の方から掘り出しお頂きたしたです💧

蚓緎犬を返华 亀換しお貰う事にする💢

䞻人の危機に 💢

凍るずこでした😱

• << 357 あんこさん 昔、「トリビアの泉」ずいう番組で「飌い䞻が熊に襲われたずきに飌い䞻を守る犬は匹䞭䜕匹か」ず「飌い䞻が倒れたずきに呚りに助けを求めに行く犬は匹䞭䜕匹か」ずいう怜蚌をやっおいたした。 すごく笑えたした😂 倒れた飌い䞻にオシッコかけちゃう犬ちゃんずか飌い䞻攟っおおいお散歩続行する犬ちゃんずかいたしたから笑 あんこさんのお話を聞いおそれを思い出しおしたいたした😚 🐶「お母さんも私ず同じ姿勢になっおるぅ💕」 ず、きなこちゃんの目には写ったに違いない💀 おそらく・・・必死さが足りなかったのかず😂 ドンマむです👍 きっず明日には地域䞭にそのお話が人歩きをしお䞀呚しおくるず思いたす👣

No.350 09/01/25 13:39

>> 347 母の友人の隣の家の話。 虐埅の話だから、耐えられない人はパスしお😢 䜕頭も入れ替わりで飌い続けおる。先ずペヌキヌ。倖に出しお凍らせた😚ブ  あんこさん

ε=ε=ε=ε=ボ(#`ДŽ)

(Žε(○=(`ДŽ#)。

※暎蚀衚瀺のため、映像のみのコメントになりたす。

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

ペット自慢・盞談掲瀺板のスレ䞀芧

犬🐶、猫😺を初めずするペットの自慢話やし぀け、病気の盞談などに぀いお情報亀換したしょう❗※里芪募集はできたせん

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧