泚目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件に぀いお
どうしおも結婚したいです。
圌氏が他人の子䟛を面倒みおいたす

🐱勉匷䌚⅀🐶

レス500 HIT数 9755 あ+ あ-

迅 20代 ♀ 7qeO4 
09/01/29 11:39(曎新日時)

犬猫に関しお参加する人も読む人も皆で色々孊んでいくスレ「🐱勉匷䌚🐶」です🙇

盞談・質問・雑談・暪レスは動物系の内容であればなんでもです😊
飌い䞻🔰の方もプロの方もドシドシ参加しお䞋さい🙌

※䜿甚䞊の泚意事項
●名前を蚭定するか名乗っお頂けるず嬉しいです(番号で呌ぶのが申し蚳ないです😢)

●誹謗・䞭傷のないようご協力お願い臎したす。

今回のテヌマずしお「飌い䞻のマナヌ」を䞭心に皆で孊んで行きたいず思っおいたす。
「信じられない飌い䞻を芋た💢」ずいう方はぜひご参加䞋さい😁
スレ䞻1人語りレスは「自分に合った犬遞び」を予定しおいたす🙇

私がコツコツ制䜜しおいる犬・猫情報HP「勉匷䌚・曞庫」も少しず぀発展させおいくので参考たでにどうぞ↓

http://pksp.jp/benkyoukai/

぀いに勉匷䌚もパヌト⅀になりたした。参加者様・読者様には本圓に感謝しおいたす🙇
皆様ず䞀緒に私も1人の飌い䞻ずしお1぀1぀成長しおいこうず思いたす。

今埌もよろしくお願い臎したす🙇

No.1154673 09/01/17 04:37(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.51 09/01/17 23:09
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )

>> 44 よしっ解陀したよ。 ただただ曞きたいけど、蚀葉を探しおる。ずりあえず、今倜はここたでだよん💋チュヌ😊 
🐶💚💚💚💚💚💚

➰➰➰➰➰🐶

たるで「倧きい胞の子の胞を觊っお埡利益ずか蚀う」状態ですね😁
病院で犬ずわざわざ接觊させようずするなんお💧
それでちょっずでも自分の犬がチビるず「倧型犬は危ないわねぇ」っお蚀われるんでしょうね😩

飌い䞻が倉われば犬の問題行動は倧䜓盎るのに‵‵

孊生時代、コギを脚足状態でかけお埅ちしおいたら皆に驚かされたした😁
ちょっずむギリス颚

オフ䌚は仙台かなぁ‎でもそしたら確実にあんこさんず柎県人さん以倖難しいず思いたす😭
せっかくあんこさんが真っ裞になっおも撮圱係ず反射版係しかいないなんお買い出し係も欲しいし、照明さんも必芁ですよ(これっおオフ䌚)

No.52 09/01/17 23:13

>> 50 👮たいどっ うん、迅ちゃん あんちゃん 玍埗玍埗  あんちゃん 芋たぞ😁 行動力ある おっさんは仙台ぐらい い぀でも飛んで行きたすぞ  ショコラパパさん

んじゃ、パパさん買い出し係で😊

なんのっお、あんこさんの撮えぃじゃなくおオフ䌚のです(笑)

No.53 09/01/17 23:21

>> 49 迅✚ありがずうm(__)m✹ 2床目の断食頑匵りたす😂 はただ未螏の地なんだけど行くず、ホントいろんな飌  あずきママさん

飌い䞻に掟閥なんおあるんですね😲

最近だず小孊校・幌皚園の父母䌚でもそういうのがあっお

「お母さんに○○君ずは遊んじゃ駄目だっお。だから遊べない」

ず甥も蚀われたこずがあったみたいで悲しかったです😢
そういった争いに子䟛や犬は関係ないし
飌い䞻や芪ずいう立堎に地䜍も優越もないじゃないですか 

ランに行きたい気持ち分かりたす。運動するから💩も沢山でるし(笑)

• << 57 迅✚たさにそんな感じです‌ あもう💊の事になるず蚀いたい事出おくる出おくる😱💊 どの子がどの飌い䞻なんだか分かんないくらい同じ犬皮の🐶が同じような栌奜服だったりで沢山いたり ←こういう集団になっおるず入り蟛いし、うちの🐶が間違っお入っおいっおも(笑)💊っお感じで連れ戻したりしおたした。🐶攟眮状態で飌い䞻同士の話に倢䞭になっおたり ←これはツラいです💧排泄物の始末を忘れおたりするから💧たたに飌い䞻は優雅にに座り雑誌や📖を読みふけり、🐶は勝手に遊んでるっおいうのを芋た事ありたす💊 ありたすが💊この蟺で💊 無駄に䌞ばしおすみたせんm(__)m💧 あ💡迅そうだ💡曞庫の写真っおどうやっおUPしたらいいのかしら❓💊うちの🐶もよかったら芋おもらおうかず☺

No.54 09/01/17 23:21
あずき ( 30代 ♀ edXdd )

>> 40 あずきちゃん🙌🙌🙌 ほらね、蚀った通りだったでしょ😁 肝臓の本圓の異垞なら倊怠感でゎロゎロしおるはずなんです。怜査数倀だけで䞀喜䞀憂しな  あんこさん✚

、に぀いおのありがずうございたすm(__)m✹

凄く勉匷になりたした👮🌟
私なりにいろいろ考えおも利甚しおいこうかなぁず思いたすm(__)m🌟←は無理かなぁ ず個人的には思っおたす(笑)

自家食💡
石できるのも玹介されおるんですね😲図曞通行っおその本調べおみたす‌あるかなぁ 。ネットや本屋さんも圓たっおみたす🙆

あんこさんは雪囜の方なんですね❄私もこの時期は手は🔥足は💧
でも🐶が遊べる所があっお矚たしいです☺

我が家は油断したら間違いなく倧型🚚に跳ねられおしたうような環状道路がすぐそこです😣

たたいろいろ教えおくださいm(__)m✹

No.55 09/01/17 23:25

>> 54 あっ😱

そうだ💊血液怜査💡

蚀われたずおり心配なかったです☺

でも、もうちょい掘り䞋げお怜査結果の説明を獣医垫さんから受ける぀もりです😀
数倀だけでは分かんないずはたさにこの事かしら😱❓

たたきたすm(__)m✚長々すみたせんでした💊

No.56 09/01/17 23:37
柎県人 ( d46H4 )

迅さん、あんこさん、ありがずうございたした😃

今床、病院🏥に行った時聞いおみたす‌

安楜死っお蚀えば、先代の🐶 ベル🔔 を病院🏥に連れお行った時、安楜死を考えおも ず蚀われたした。でも、どうしおも出来なかった😢

「苊しかったのかな❓」ず思うず、今もあれで良かったのか考えおしたいたす😔

安楜死の刀断は非垞に難しいですね。

だっお、怍物人間状態ならただしも、ちゃんず目を開け、生きおいるのがわかるんですもの 😔

難しい、難しすぎる‌ 私にはこの先も決断出来ない様な気がしたす😔

• << 61 柎県人さん 安楜死に぀いおは賛吊䞡論でどちらの決断も正しくお、どちらの決断も間違っおはいたせん😊 1番倧事なのは飌い䞻がその子を最埌たで芋送るこずだず思いたす。どこかの獣医垫さんは犬の最埌はい぀ものようにテレビを芋ながら倧笑いするそうです、本圓は泣きたいそうですが泣くず犬は我慢しおしたうので平然を装うそうです。犬ず目が合えば笑っお撫でお 犬が寝るころに点滎の量を埐々に増やしおいくそうです。これが犬にずっお1番楜な方法だそうです😢 あぁ涙が 涙がぁあ‌ 😭 安楜死の件は朝日が昇ったら終わりにしたしょう。 でないず明日泣きたくりスレになっおしたいたす😭

No.57 09/01/17 23:39

>> 53 あずきママさん 飌い䞻に掟閥なんおあるんですね😲 最近だず小孊校・幌皚園の父母䌚でもそういうのがあっお 「お母さんに○○君ずは遊んじゃ  迅✚たさにそんな感じです‌

あもう💊の事になるず蚀いたい事出おくる出おくる😱💊

どの子がどの飌い䞻なんだか分かんないくらい同じ犬皮の🐶が同じような栌奜服だったりで沢山いたり ←こういう集団になっおるず入り蟛いし、うちの🐶が間違っお入っおいっおも(笑)💊っお感じで連れ戻したりしおたした。🐶攟眮状態で飌い䞻同士の話に倢䞭になっおたり ←これはツラいです💧排泄物の始末を忘れおたりするから💧たたに飌い䞻は優雅にに座り雑誌や📖を読みふけり、🐶は勝手に遊んでるっおいうのを芋た事ありたす💊

ありたすが💊この蟺で💊
無駄に䌞ばしおすみたせんm(__)m💧

あ💡迅そうだ💡曞庫の写真っおどうやっおUPしたらいいのかしら❓💊うちの🐶もよかったら芋おもらおうかず☺

• << 63 あずきママさん 話を聞くずランが怖くなっおきたした😱 でもゞャンゞャン曞いお䞋さい☝ もしかしたらこのスレを通りすがりで読んだ飌い䞻さんが「私やっおた💊呚りの人がこんなに迷惑しおいたなんお😱」っおこずがあるかもしれたせん😁 倧抵そういう飌い䞻さんっお呚りがどう思っおいるのか気が付いおいないのだず思いたす😭 でも掟閥はどうしようもないです‵ 同じ犬皮で同じような服っお サッカヌ遞手じゃないんだから😂 そのうち 服着ない=砎廉恥 ずか蚀われそうですね😠 あ💡 そういえば勉匷䌚初期の頃にたたご🐣さんっおお名前の蚓緎士芋習いの方が参加しお頂いおいたんですが、その方は排䟿した犬ちゃんの銖茪に排䟿物を入れたビニヌル袋をくくり付けお飌い䞻さんに返したらしいです😁 飌い䞻さんはあんの䞊談話䞭だったみたいですよ(笑) 曞庫の写真UPは前スレでゞュヌシィ🍓さんが詳しく曞いおくれたず思いたす。調べおきたす👮
  • << 71 あずきママさん おはようございたす🙇 画像UP方法は「🐱勉匷䌚Ⅳ🐶」のレス79でゞュヌシィさんが詳しく教えおくれおいたす👮 ぜひ参考にしお䞋さい🙇

No.58 09/01/17 23:54
ショコラパパ ( 40代 ♂ T9ZD4 )

👮ガハハ 了解👍
話し倉わるけど 呌び戻しが出来たせぇん😠
少し離れた堎所からcomeず呌んだら のそのそ歩いお来たから 耒めようず思っお手を出したら噛んできた 
それは噛むや

すいたせん 関西的ボケ぀っこみ😂

• << 64 ショコラパパさん 噛たれた😱 もしかしおいきなり犬の目の前に手を出したりしたせんでしたか

No.59 09/01/17 23:59
ゞャックママ ( 30代 ♀ C4CA4 )

>> 45 ゞャックママさん バレたしたか😁 い぀も「プヌちゃん」ず呌んでいたす(笑) 犬にずっお「ガツ食い」はあたり前なんだそうです。でも個䜓差も  迅さん✚
コギ🐶ちゃんず🐱を飌っおいるんですね😆💕
私は、🐱匹、倩囜ぞ送りたした😢
今は、ゞャックだけです🐶💓
アメリカず日本では、随分ず違うのですね。
むしろ真逆の考えなのでしょうか
私は🐱䞉匹ずの別れを経隓したした。
安楜死させおあげた方が良かったのか悪かったのか今でも解りたせんm(__)m
話せたら良いのにず、思う時でした。
ゞャックは痛さに匷い我慢匷い、我慢しおる時がある。ず感じたす🐶
ゞャックも今は元気を芋せおくれおたす🐶💓
でも、い぀か来る時にゞャックが耐えられないのではなく、私が耐えられなくなるのではず思ったりしたす😢
迅さんは、安楜死に぀いおどう思われたすか
私は、蟛い苊しい思いだけはさせたくないので安楜死も必芁なのかず思いたす。
でも、匹目の🐱を芋送った時に、䜕かを䌝え様ず必死で頑匵っおくれた姿を今でも目に焌き付いおいお 生き抜く姿を芋せられお。
でも苊しかったず思うず安楜死させおあげたら良かったのかずも思いたす。

刀断は、ずおも迷いたす😢

暗くなっおしたいたした😄
曞庫にも是非、遊びに寄らせお䞋さい💓

• << 65 ゞャックママさん すいたせん🙇 猫ちゃんのこず配慮が足りたせんでした🙇💊 本圓にすいたせん。 アメリカは仏教の考えの「倩寿真っ圓」の考えがないのです☝ なので「我が子が長時間苊しむのであれば」ずいう考えが匷いのだず思いたす。 どちらも愛情だず私は思いたす。 倧事なのは「最埌たでみずるこず」です。 私はプヌの前にビヌグルを飌っおいたした。2歳の時に日射病になり「最期の時」を家族皆で迎えるはずでした。しかし深倜だったので子䟛だった私達は寝かせられ、父が芋守るこずに。でもビヌグルの最期は トむレに行った父を必死に探しながらの最期でした。グッタリしおいたのに必死に這った埌がありたした。 すごく埌悔しおいたす。今も涙が止たりたせん😢 私はプヌの堎合は「どう努力しおも食べるこずができなくなったら 」ず䞀応芚悟しおいる぀もりです。他はカバヌできたすが、これに関しおは私は䜕もしおあげれないので😢 安楜死のお話しは倜明けず共に埡開きにしたしょう😊 今の犬や猫達に泣き顔は芋せられないので😉 曞庫、ぜひお埅ちしおおりたす🙇 良かったらゞャックの写真もぜひ貌っお行っお䞋さい😁

No.60 09/01/18 00:27
匿名さん7 

>> 22 さくらんが🍒さん あちゃ ビビりションしちゃうのですね😫 無理矢理匕っ匵っお犬を歩かせお慣れさせるトレヌナヌさんもいたすが、それだず足裏  🌠今晩ゎ🌠
🌠さくらんが🌠
あんこ・迅色々教えおくれお有難うござぃたす🙇🙇今日早速通り詊しおみたした。たずあんこの詊しおみたした🍖🐟🍖🐟うん💊食べおくれなぃ😢😢玄関付近に行くだけで震える💊💊あぁ‵たた😥😥銖茪・にゎ慣れたみたぃで぀けさせおくれる様になったのですが💧次に迅の詊しおみたした👣👋👣👋うん‵💊震えお座っおる💧😭😭あぁ‵💊💊気長に頑匵っおみたす💪💪散歩嫌いなっおいないですよね⁉💊😥

• << 66 さくらんが🍒さん お散歩の緎習お疲れ様です。 私の方法は振り向いちゃ駄目です😣 無芖をしお悪魔でも「こっちは楜しいよ」ずいう雰囲気を出しお䞋さい。プヌドルちゃんが鳎いおも心を鬌👹にしおグッず我慢です💪 散歩嫌いの犬ちゃんはここ最近増えおいるみたいです💊 気長に頑匵っお䞋さい😊 これも個性だず思っお‵‵ ビビりしょんをしおも無芖で 芚えおいたすよね吠えお熱い芖線をサヌクル越しに送っおきたこずがありたしたよね💧 今回もそれず同じように芚えおしたったのかも😂

No.61 09/01/18 00:35

>> 56 迅さん、あんこさん、ありがずうございたした😃 今床、病院🏥に行った時聞いおみたす‌ 安楜死っお蚀えば、先代の🐶 ベル🔔 を病院🏥に連れお  柎県人さん

安楜死に぀いおは賛吊䞡論でどちらの決断も正しくお、どちらの決断も間違っおはいたせん😊

1番倧事なのは飌い䞻がその子を最埌たで芋送るこずだず思いたす。どこかの獣医垫さんは犬の最埌はい぀ものようにテレビを芋ながら倧笑いするそうです、本圓は泣きたいそうですが泣くず犬は我慢しおしたうので平然を装うそうです。犬ず目が合えば笑っお撫でお 犬が寝るころに点滎の量を埐々に増やしおいくそうです。これが犬にずっお1番楜な方法だそうです😢

あぁ涙が

涙がぁあ‌

😭

安楜死の件は朝日が昇ったら終わりにしたしょう。
でないず明日泣きたくりスレになっおしたいたす😭

• << 68 朝日が昇るたえに‌ 「泣くず犬が我慢しおしたうから 」 「犬が眠っおから 」 😔😢😭😭😭😭😭😭😭 なんお、玠敵な獣医さんなんでしょう😭 🐶ちゃんが怖がらないで、安らかに倩囜に召される様、䞀生懞呜考えお 😭 🐶ちゃんのあの目を芋お、倩囜ぞの泚射は出来なかったずも思いたす。 その獣医さんに倩囜ぞの泚射をされお、安らかな顔した🐶ちゃんの姿が目に浮かび、涙がでたす😢。 最埌にその獣医さんは、きっず優しく🐶ちゃんの頭を「いいこ、いいこ」しおくれたんだろうな😢 あ 涙が止たらない😢 迅さん、明日私の目はぷっくり腫れおたす😢

No.62 09/01/18 00:47
匿名さん7 

💮今晩ゎ💮
💮さくらんが💮
あんこ‵犬も痒み感じょね⁉💊💊💡皆ゎどれくらいのでしおるんですか⁉どれくらいが理想的なんだろう❓😔今日ね 午前䞭買いにSHOPに行っおきたの💚たずめ買いしたらの無料刞くれた✊䜕だろうっお思っおを芋たら‵‵ぎぁぁぁぁあ‵‵犬が自動で😚😚😚😚私にゎ😱😱衝撃的で💊貰った刞返しちゃった‌😂😂私 ⁉💊💊

• << 67 さくらんが🍒さん 痒みの件を忘れおいたした🙇💊 痒みは皮膚に神経が有る限り感じおいるず思いたす。だっお病気の本などでも「痒み」は症状の1぀ずしお立掟に曞かれおいたす。 痒みがないのであれば皮膚の異垞での犬の痒がる仕草はどう説明が぀くのでしょうか ダニなどは皮膚䞊で動くので「痒いのではなく、皮膚がモゟモゟするから気になるだけ」ず蚀われれば説明はできるずは思いたすが💧 さすが関東  ランドリヌ無理刞なんお物が ん💡 ランドリヌがショップにあるっおこずでしょうか😚 私もテレビで芋たしたが衝撃的ですよね、あれは😱 ランドリヌに぀いおは仮スレであんこさんが猛反察しおいたす。私は前スレで反察しおいたす。2人で「虐埅」ずも蚀っおいるので、さくらんがさんは決しお倉ではありたせん😊 むしろランドリヌが倉💢 プヌドルは湿気が倚く・汚れやすい時期なら1ヵ月に1回、あたり汚れずブラッシングしおいるなら2ヵ月に1回でもいいず思いたす。それ以䞊は爪や耳を考えおも間隔を開けない方がいいず思いたす😊 さくらんがさんのトリマヌさんはいい人なのでトリマヌに盞談しおみおもいいず思いたす。私はプヌドルの状態が芋れないので😢

No.63 09/01/18 00:48

>> 57 迅✚たさにそんな感じです‌ あもう💊の事になるず蚀いたい事出おくる出おくる😱💊 どの子がどの飌い䞻なんだか分か  あずきママさん

話を聞くずランが怖くなっおきたした😱
でもゞャンゞャン曞いお䞋さい☝
もしかしたらこのスレを通りすがりで読んだ飌い䞻さんが「私やっおた💊呚りの人がこんなに迷惑しおいたなんお😱」っおこずがあるかもしれたせん😁

倧抵そういう飌い䞻さんっお呚りがどう思っおいるのか気が付いおいないのだず思いたす😭

でも掟閥はどうしようもないです‵

同じ犬皮で同じような服っお

サッカヌ遞手じゃないんだから😂

そのうち
服着ない=砎廉恥
ずか蚀われそうですね😠

あ💡

そういえば勉匷䌚初期の頃にたたご🐣さんっおお名前の蚓緎士芋習いの方が参加しお頂いおいたんですが、その方は排䟿した犬ちゃんの銖茪に排䟿物を入れたビニヌル袋をくくり付けお飌い䞻さんに返したらしいです😁
飌い䞻さんはあんの䞊談話䞭だったみたいですよ(笑)

曞庫の写真UPは前スレでゞュヌシィ🍓さんが詳しく曞いおくれたず思いたす。調べおきたす👮

No.64 09/01/18 00:51

>> 58 👮ガハハ 了解👍 話し倉わるけど 呌び戻しが出来たせぇん😠 少し離れた堎所からcomeず呌んだら のそのそ歩いお来たから 耒めよう  ショコラパパさん

噛たれた😱

もしかしおいきなり犬の目の前に手を出したりしたせんでしたか

No.65 09/01/18 01:07

>> 59 迅さん✚ コギ🐶ちゃんず🐱を飌っおいるんですね😆💕 私は、🐱匹、倩囜ぞ送りたした😢 今は、ゞャックだけです🐶💓 アメリカず日本では、随分ず  ゞャックママさん

すいたせん🙇
猫ちゃんのこず配慮が足りたせんでした🙇💊
本圓にすいたせん。

アメリカは仏教の考えの「倩寿真っ圓」の考えがないのです☝
なので「我が子が長時間苊しむのであれば」ずいう考えが匷いのだず思いたす。
どちらも愛情だず私は思いたす。
倧事なのは「最埌たでみずるこず」です。
私はプヌの前にビヌグルを飌っおいたした。2歳の時に日射病になり「最期の時」を家族皆で迎えるはずでした。しかし深倜だったので子䟛だった私達は寝かせられ、父が芋守るこずに。でもビヌグルの最期は トむレに行った父を必死に探しながらの最期でした。グッタリしおいたのに必死に這った埌がありたした。
すごく埌悔しおいたす。今も涙が止たりたせん😢

私はプヌの堎合は「どう努力しおも食べるこずができなくなったら 」ず䞀応芚悟しおいる぀もりです。他はカバヌできたすが、これに関しおは私は䜕もしおあげれないので😢

安楜死のお話しは倜明けず共に埡開きにしたしょう😊
今の犬や猫達に泣き顔は芋せられないので😉
曞庫、ぜひお埅ちしおおりたす🙇
良かったらゞャックの写真もぜひ貌っお行っお䞋さい😁

No.66 09/01/18 01:14

>> 60 🌠今晩ゎ🌠 🌠さくらんが🌠 あんこ・迅色々教えおくれお有難うござぃたす🙇🙇今日早速通り詊しおみたした。たず  さくらんが🍒さん

お散歩の緎習お疲れ様です。

私の方法は振り向いちゃ駄目です😣
無芖をしお悪魔でも「こっちは楜しいよ」ずいう雰囲気を出しお䞋さい。プヌドルちゃんが鳎いおも心を鬌👹にしおグッず我慢です💪

散歩嫌いの犬ちゃんはここ最近増えおいるみたいです💊
気長に頑匵っお䞋さい😊
これも個性だず思っお‵‵

ビビりしょんをしおも無芖で 芚えおいたすよね吠えお熱い芖線をサヌクル越しに送っおきたこずがありたしたよね💧

今回もそれず同じように芚えおしたったのかも😂

No.67 09/01/18 01:31

>> 62 💮今晩ゎ💮 💮さくらんが💮 あんこ‵犬も痒み感じょね⁉💊💊💡皆ゎどれくらいのでしおるんですか⁉ど  さくらんが🍒さん

痒みの件を忘れおいたした🙇💊

痒みは皮膚に神経が有る限り感じおいるず思いたす。だっお病気の本などでも「痒み」は症状の1぀ずしお立掟に曞かれおいたす。

痒みがないのであれば皮膚の異垞での犬の痒がる仕草はどう説明が぀くのでしょうか

ダニなどは皮膚䞊で動くので「痒いのではなく、皮膚がモゟモゟするから気になるだけ」ず蚀われれば説明はできるずは思いたすが💧

さすが関東 
ランドリヌ無理刞なんお物が

ん💡

ランドリヌがショップにあるっおこずでしょうか😚

私もテレビで芋たしたが衝撃的ですよね、あれは😱
ランドリヌに぀いおは仮スレであんこさんが猛反察しおいたす。私は前スレで反察しおいたす。2人で「虐埅」ずも蚀っおいるので、さくらんがさんは決しお倉ではありたせん😊

むしろランドリヌが倉💢

プヌドルは湿気が倚く・汚れやすい時期なら1ヵ月に1回、あたり汚れずブラッシングしおいるなら2ヵ月に1回でもいいず思いたす。それ以䞊は爪や耳を考えおも間隔を開けない方がいいず思いたす😊

さくらんがさんのトリマヌさんはいい人なのでトリマヌに盞談しおみおもいいず思いたす。私はプヌドルの状態が芋れないので😢

No.68 09/01/18 01:35

>> 61 柎県人さん 安楜死に぀いおは賛吊䞡論でどちらの決断も正しくお、どちらの決断も間違っおはいたせん😊 1番倧事なのは飌い䞻がその子を最埌たで  朝日が昇るたえに‌

「泣くず犬が我慢しおしたうから 」

「犬が眠っおから 」
😔😢😭😭😭😭😭😭😭

なんお、玠敵な獣医さんなんでしょう😭

🐶ちゃんが怖がらないで、安らかに倩囜に召される様、䞀生懞呜考えお 😭

🐶ちゃんのあの目を芋お、倩囜ぞの泚射は出来なかったずも思いたす。

その獣医さんに倩囜ぞの泚射をされお、安らかな顔した🐶ちゃんの姿が目に浮かび、涙がでたす😢。

最埌にその獣医さんは、きっず優しく🐶ちゃんの頭を「いいこ、いいこ」しおくれたんだろうな😢

あ 涙が止たらない😢

迅さん、明日私の目はぷっくり腫れおたす😢

• << 72 柎県人さん ? ゞ (・_ おはようございたす🙇 私の目は  泣き付かれおしおいたす💊 泣きすぎた😢

No.69 09/01/18 08:39
あんこ ( BnEP4 )

おはよ💋歯磚き前のベロベロを😁

ナニナニ繁殖家ずブリヌダヌ

ナニナニ安楜死ず自然死

ほうほうほうほう😁

あんこさんが䞀人で満レスゲットず蚀う内容ですなあ 😁

今日は昌からお客様があるので、埌でゆっくり 😁

えしゃべるなっお

パパさんのカムには泣いたヌ😂😂😂😂😂
来い を教える前に 埅お が先です。埌で曞きたす。それ以前に 座れ 䌏せ を完璧にしおね。散歩時に いきなり座れ 䌏せ をかけお埓わせるたでに持っお行っお䞋さい。
パパさん あのレス芋たなあ👻

そんでもっお、オフ䌚では私の䞉段腹の撮圱䌚ですず
芋たいそんなに芋たい😁
じゃあ、曞庫に画像を送るかい

じんこや 銖を激しく暪に振るんじゃないっ💢

したらば、たた埌で出るわ👻

• << 73 あんこさん おはようございたす🙇 あんこさん さくらんがさんが昚日「ランドリヌの無料刞を頂いたそうです」 満スレになるくらい熱く語っお䞋さい💕 ♪ 🐶 💖💖 🐶💚💚💚

No.70 09/01/18 09:17

👮皆さん おはようさん
迅ちゃん コマンドを「comeカム」から「来い」に倉えたすわ😜
呌び戻しに悪戊苊闘しおるのは確かなんやけど 噛むのは冗談でした ゎメン🙇

• << 74 ショコラパパちゃん おはようございたす🙇 隙された ガ(゜Д゜;)-ン!  関西 (・ω・;)(;・ω・)

No.71 09/01/18 10:11

>> 57 迅✚たさにそんな感じです‌ あもう💊の事になるず蚀いたい事出おくる出おくる😱💊 どの子がどの飌い䞻なんだか分か  あずきママさん

おはようございたす🙇
画像UP方法は「🐱勉匷䌚Ⅳ🐶」のレス79でゞュヌシィさんが詳しく教えおくれおいたす👮

ぜひ参考にしお䞋さい🙇

No.72 09/01/18 10:13

>> 68 朝日が昇るたえに‌ 「泣くず犬が我慢しおしたうから 」 「犬が眠っおから 」 😔😢😭😭😭😭😭😭😭 なんお、玠敵な獣医さんなんでしょう😭  柎県人さん

?
ゞ (・_

おはようございたす🙇

私の目は 

泣き付かれおしおいたす💊
泣きすぎた😢

No.73 09/01/18 10:22

>> 69 おはよ💋歯磚き前のベロベロを😁 ナニナニ繁殖家ずブリヌダヌ ナニナニ安楜死ず自然死 ほうほうほうほう😁 あんこさんが䞀人  あんこさん

おはようございたす🙇

あんこさん

さくらんがさんが昚日「ランドリヌの無料刞を頂いたそうです」

満スレになるくらい熱く語っお䞋さい💕

♪
🐶

💖💖
🐶💚💚💚

No.74 09/01/18 10:26

>> 70 👮皆さん おはようさん 迅ちゃん コマンドを「comeカム」から「来い」に倉えたすわ😜 呌び戻しに悪戊苊闘しおるのは確かなんやけど 噛  ショコラパパちゃん

おはようございたす🙇

隙された
ガ(゜Д゜;)-ン!


関西
(・ω・;)(;・ω・)

No.75 09/01/18 13:32

👮迅ちゃん あんちゃん かんにん🙇 マゞに察策考えおくれおたのに🙇🙇🙇🙇
おかげさたで うちのチビも家の䞭では 座れ 埅おは ほが完璧に出来るようになりたした😊
䌏せは座れの状態から芖線を䞋げさせおる途䞭に お尻が䞊がっおしたいたす😂
呌び戻しは 普段入らしおない違う郚屋にスキを芋お入られた時には運動䌚状態 垰っお来おくれたせん😂
たあ ワむワむ楜しくやっずりたっ😁

• << 85 ショコラパパさん 䌏せは難しいですよね。なんおたっお短足だもん😂 䌏せしなくたっお床においおあるご耒矎をフガフガできたす。 我が家のコギもそうでした😂 その時はお尻を手で軜く抑えお䌏せの状態にさせたした。 パパさんもぜひ✌ ショコラちゃんは探怜家なんですね😂 人間の子䟛もですが「入っちゃ駄目」ず蚀われれば蚀われるほど入りたいものです☺ そういった時は呌び戻しをかける前に「郚屋に入ったこずを珟行犯で怒る」のがいいず思いたす😊 ん進入犁止のお郚屋ですよね そうそう 日頃のし぀けは楜しく、です🙌 でも決める時はビシっずお願いしたす☝

No.76 09/01/18 14:47
匿名さん7 

>> 75 😃🍓こんにちゎ😃
🍒さくらんが🍒昚日で鉄腕DASHの犬特集しおたしたょね⁉😊📺CM📺芋たした🐶䜕やら楜しそうなので私も芋ようず思いたしたぁ✊すみたせん💊🙇🙇

No.77 09/01/18 16:41
匿名さん42 ( ♀ )

>> 76 🍒さくらんがさん、わざわざありがずう。(^-^)

私もさっきその時間芳おたしたよ。倚分前回の鉄腕の再攟送でしょうね。

スカむダむビングしながら颚船🎈捕たえたり、チアガヌルのピラミッドでマンションの二階䞉階に出前を届けたり😱💊

No.78 09/01/18 18:06
匿名さん42 ( ♀ )

>> 46 ゞュヌシィ🍓さん (≧▜≊)䞿乙★ ではカップルのこずをカポヌず蚀わなきゃ💊 あず「ケロロ軍曹」持っおたす(←それは○チャずは関係ない  迅さん、🍓ゞュヌシィです。

あの時は私も芳れたせんでしたよ。(ToT)

同じ犬皮を亀配させおいたらいずれ雑皮になる(・∀・)

あずすいたせん、倉な話しなんですが 。

血統曞っおどのくらい信甚できるず思いたすか あれっお自己申告ですよね💊
たぁ信じるしかないでしょうけど。(^-^;

念のため蚀っおおきたすけど血統曞付きじゃなきゃ飌わないずかっお話しじゃないですよ

• << 86 ゞュヌシィ🍓さん さお 䜕からお話したしょうか v(∀Žv) たず繁殖家に぀いおですが、繁殖家に関しおは血統皮の芋た目だけしか芋おいたせん。疟患や歯䞊び、あずは犬皮本来の性栌ずか☝ 本圓はそういったものもきちんず芋極めお亀配に䜿うべきなのです。図鑑に茉っおいる項目党おをクリアし、疟患も少ない䞈倫な子を「その犬皮においお100%の子」ずしたす。その最高の犬を䞡芪に持っおいたずしおも100%の子は必ずしも生れおくるわけではありたせん。かならず80%くらいの子も生れたす。ブリヌダヌさんであればその80%の子であっおも䜕かしらの良さを芋抜いお亀配に䜿う時もあれば、譲ったり、自分の手元で愛情もっお育おたす。繁殖家は芋た目がそれっぜければいいので50%の子であっおも繁殖機胜に問題なければバンバン䜿いたすし、その犬皮ずしおパッず芋ギリギリであれば売りに出したす。䜎い%の子から高い%の子は簡単には生れたせん。だからブリヌダヌさんは日本䞭・たたは䞖界から適性な盞手を必死に探し呚りたす。それをしないず%はドンドン䜎くなり芋た目だけ血統っぜいだけであずは予枬䞍可胜な雑皮ず倉わらない子が生れおしたいたす。
  • << 90 ゞュヌシィ🍓さん 今日はゞュヌシィ🍓さん祭りです🙇💊 これでラストです🙇 血統曞は母犬ず父犬が血統曞を持っおいないずその子䟛は血統曞を付けおもらえたせん。たた血統曞もゞャパンケンネルクラブに申請を出しお審査されるはずなので信憑性はあるず思いたす。 ただ前スレにも曞いおあるずおり、血統はわかりたすが䞭味たでの補償にはなりたせん。あんこさんのように血統曞に曞いおある家系を調べお疟患がないか確かめたり、自分の目で家系の犬を芋に行かないず血統曞を持っおいおも意味がないように思いたす。 あず血統曞は「登録蚌明曞」でもあるのでショヌやドッグスポヌツをやる時にはかならず必芁になりたす。あ💡雑皮でもショヌ以倖であれば蚌明曞の申請はできるはずです☝ 芁するにゞャパンケンネルに登録する必芁があるだけなので💊 でもお金がポむポむ飛んでいきたす💞 血統曞をもらうには「屋号」が必芁になりたす。前レスでいった繁殖家・ブリヌダヌさんに必芁な蚱可の䞀぀です。あず芏定以䞊の犬の数を飌う堎合には圹所の申請も必芁です(これは䞀般家庭もです) これくらいでしょうか ゞュヌシィ🍓さん 長くなっおしたい本圓に申し蚳ないです🙇
  • << 139 🍓ちゃん👅ベロベロ 血統曞の件ね  せめお芪犬 できれば祖父母たで分からないず 信甚出来ないよねえ 😔 うちの堎合は血統曞が来おから犬が来るたで時間がかかったから、画像では分かっおも珟物はどんなかなっお想像しかできなかった。 生きなこは 顔ず䜓型が母芪にクリ゜ツで😁ずヌちゃんからは、背䞭にうっすらず入った色味を貰った様でした。父方のバヌチャンにブラックの名犬が居るんだけど、良く芋るず👀5本䜍 チラチラず黒い毛があるから玍埗玍埗😊 遺䌝っお面癜いね  ショップでも せめお䞡芪の情報だけでも出しおくれるずいいんだけどね😢 JKCでも 時々 虚停の申請をした犬舎が資栌の剥奪をされおるから、やはり本圓に信頌出来る犬舎で䞡芪 祖父母たで芋せお貰えるのが䞀番安心だず思うね☺

No.79 09/01/18 18:09

「鉄腕ダッシュ」私も楜しみ😃 時間やるんですよね😉

でも、「動物奇想倩倖」も🐶😺やりたす‌ こちらは1時間なんで📹に撮っおみる事にしたす😉

楜しみだなぁ😃😃

No.80 09/01/18 18:52

迅です🙇

こんばんはです🙌

さお皆さん

鉄腕ダッシュでダメ犬特集をやるずか
o(><;)(;><)o

数ヵ月前を思い出したすねゞュヌシィ🍓さん(;_;)


(ノ_。)ビェェン

し぀け・蚓緎の参考になるだけではなく、より沢山の犬の行動をみるこずで「犬の考えおいるこず」「行動パタヌン」などを少しでも感じずれる機䌚だず思いたす。

皆さんず䞀緒に「勉匷䌚・通信教育」ずしたしょうか😁
※私語厳犁ですからね💖

動物奇想倩倖でも犬猫特集なんですよね💊
倧倉です😱

話は倉わりたすが今日は叀本屋巡りをしおきたした😊
最近は犬の心理や行動に぀いお曞いおいる本か医孊系を求めおいる私ですが 高いなぁ‵
しかも倧䜓私が買い持るのでこっちの地域ではもういい本は滅倚にでないかも😢
仙台で巡っおみようかしら🚗💚
今日も掘り出し物がありたした🙌
ブリヌダヌさんの芋極め方や連絡の取り方や心構えなどを5ペヌゞ以䞊も曞かれおいる本でコンクリヌトでの散歩の危険性たで现かく曞いおありたした☺

ラブの飌い方の本ですが、感動したした🙌
でも50円っお酷いよいい本なのに

No.81 09/01/18 19:10
匿名さん7 

>> 80 今📺「鉄腕」芳おたす☺スゎむ💊💊💊😭😭😭さくらんがでした🙇

No.82 09/01/18 19:27

>> 81 テレビのはタむプがさくらんが🍒さんのビビりちゃんっぜいず思いたしたが、どうでしょうか

博士の手の甲の毛深さが気になっお 

No.83 09/01/18 20:01
匿名さん7 

>> 82 迅💊ゥチのもあんな感じです😢📌録画したのでゅっくり埌で芳おみよう👀👀 ☺さくらんが😃

• << 91 さくらんが🍒さん 博士の手の甲をよく芋おくださいね☝ あずニュヌファンドランドのご自宅の高玚家具ずか(笑) もう気になっお気になっお(スレ䞻らしくちゃんず芋ろよ私✋🔥)

No.84 09/01/18 21:21

>> 83 ゞュヌシィ🍓さん

芳れたしたかぁ🙌

私は芳れたした✌
でも肥満犬あたりから珍しく睡魔に襲われお今の今たで意識䞍明でした
。。。(〃_ _)σ∥

しかも犬よりも博士の毛深さが

今からレスしおいきたす👮

• << 92 迅さん、私も「内匁慶なニュヌファンドランド」以埌の蚘憶がありたせん😭 昚日から楜しみにしおたのに  😢 🍷を飲んでた私が悪かった 😚
  • << 140 🍓ゞュヌシィです。蚀い出しっぺが攟眮しおすみたせん。💊 実は昚倜は倖出しおたした。録画しお芳たしたよ。 ただ最初が切れおる。💧 Why?┐(ÂŽo;)┌ 昚日の鉄腕っお PM 6:58 頃始たったのかしらん😹 ドヌベルマンの所は芳おたせんか 随分フレンドリヌな性栌でびっくり o(◇)o したした。 すいたせん、獰猛な印象があったんで。💊 ただ力は半端無く匷いんで䜕かあったら倧倉ですね。 ずころでドヌベルマンの銖茪に付いおるトゲトゲっお䜕か意味があるんですか‎

No.85 09/01/18 21:40

>> 75 👮迅ちゃん あんちゃん かんにん🙇 マゞに察策考えおくれおたのに🙇🙇🙇🙇 おかげさたで うちのチビも家の䞭では 座れ 埅おは ほが完璧に出来  ショコラパパさん

䌏せは難しいですよね。なんおたっお短足だもん😂
䌏せしなくたっお床においおあるご耒矎をフガフガできたす。
我が家のコギもそうでした😂
その時はお尻を手で軜く抑えお䌏せの状態にさせたした。
パパさんもぜひ✌

ショコラちゃんは探怜家なんですね😂
人間の子䟛もですが「入っちゃ駄目」ず蚀われれば蚀われるほど入りたいものです☺

そういった時は呌び戻しをかける前に「郚屋に入ったこずを珟行犯で怒る」のがいいず思いたす😊
ん進入犁止のお郚屋ですよね

そうそう
日頃のし぀けは楜しく、です🙌
でも決める時はビシっずお願いしたす☝

No.86 09/01/18 22:10

>> 78 迅さん、🍓ゞュヌシィです。 あの時は私も芳れたせんでしたよ。(ToT) 同じ犬皮を亀配させおいたらいずれ雑皮になる(・∀・) 
 ゞュヌシィ🍓さん

さお 䜕からお話したしょうか
v(∀Žv)
たず繁殖家に぀いおですが、繁殖家に関しおは血統皮の芋た目だけしか芋おいたせん。疟患や歯䞊び、あずは犬皮本来の性栌ずか☝
本圓はそういったものもきちんず芋極めお亀配に䜿うべきなのです。図鑑に茉っおいる項目党おをクリアし、疟患も少ない䞈倫な子を「その犬皮においお100%の子」ずしたす。その最高の犬を䞡芪に持っおいたずしおも100%の子は必ずしも生れおくるわけではありたせん。かならず80%くらいの子も生れたす。ブリヌダヌさんであればその80%の子であっおも䜕かしらの良さを芋抜いお亀配に䜿う時もあれば、譲ったり、自分の手元で愛情もっお育おたす。繁殖家は芋た目がそれっぜければいいので50%の子であっおも繁殖機胜に問題なければバンバン䜿いたすし、その犬皮ずしおパッず芋ギリギリであれば売りに出したす。䜎い%の子から高い%の子は簡単には生れたせん。だからブリヌダヌさんは日本䞭・たたは䞖界から適性な盞手を必死に探し呚りたす。それをしないず%はドンドン䜎くなり芋た目だけ血統っぜいだけであずは予枬䞍可胜な雑皮ず倉わらない子が生れおしたいたす。

No.87 09/01/18 22:31

>> 86 ゞュヌシィ🍓さん

芁するに同じ犬皮同士を亀配させたずしおもきちんずその子その子の特質を芋極めお亀配しないず血統の理想(基準)からずれおしたうずいうこずです。
雑皮ず蚀ったのは以䞊のこずからです🙇
雑皮にも良さがありたすが飌い方や行動パタヌンのある皋床の掚枬ができるこずこそが家庭で血統皮を飌うこずのメリットにもなるので血統皮を扱う限りは内偎も倖偎も重芖しないずいけないず私は思いたす。
ドッグショヌずいうのはこの%を決めるものだず思っおくださればいいず思いたす。より%が高く、ショヌで評䟡された堎合はその蚌ずしお「リボン」がもらえたす。たた他のブリヌダヌさんに自分の愛犬の良さを芋せ぀けるのも目的の䞀぀だず思いたすし、盞手探しやブリヌダヌ同士の情報亀換の堎でもありたす。
ショヌは「芋栄」で出しおいる、商売目的ずいう方もいたすが愛犬䞀匹䞀匹に察する愛情は本物です。
たぁ商売目的や芋栄でやっおいるちょっずレベルが高い繁殖家みたいなブリヌダヌさんもいるにはいたす💧本物のブリヌダヌさんの生掻はカツカツです。ショヌに出すのにお金が飛んでいくし愛犬のためならお金を惜したない方が倚いので😥

No.88 09/01/18 22:49

>> 87 ゞュヌシィ🍓さん

ショップでも「母犬チャンピオン」ずかよく曞いおあるず思いたすが、チャンピオンなんお実際のずころ結構いたす。
日本では1幎に䜕回もショヌをしおいるし、分野ごずに「リボン」をもらえたりもするのでラむバルが少なければ%がある皋床䜎くおもリボンが貰えちゃったりしたす💊
それにメス犬はブル系以倖であれば1回の出産で沢山の子を残せたりもしたす。たたオスなんおいくらでも亀配に䜿おうず思えば䜿えたす。特に繁殖家であっおもお金さえあれば簡単にオスのチャンピオンを求めるこずができるのです。繁殖家に犬をかすブリヌダヌもいたすから💧

なので「チャンピオンだからいい犬」ずは絶察に思っおはいけたせん。実際孊校で「家系にチャンピオンが倚い」ずいっお自慢しおいた同期が飌っおいたシヌズヌは病気も倚く、䜕かず神経質でした💧骚栌もサむズも図鑑ずはかけ離れおいたした。

チャンピオンずいう文字に螊らされないでショップであっおも「䞡芪は必ず芋るべきです」。「芋せられない」ず蚀われたら疟患や母犬などからの感染症を疑うべきだし、なんなら䞡芪がいる繁殖家のずころたで飛んで行っおもいいず思いたす。衝動買い防止のためにも😢

No.89 09/01/18 23:05

>> 88 ゞュヌシィ🍓さん

繁殖家ずブリヌダヌの違いは目的です。それにより飌育方針・衛生管理面・知識・犬の質・愛情 たぁ党郚においお倩ず地の差があるわけです。

なのでブリヌダヌさんに「繁殖家」ず蚀うのは倧倉倱瀌なこずで、ブリヌダヌさんにずっおもこの䞊ない屈蟱になりたす。

でも実際日本だず繁殖家ずブリヌダヌさんの区別っお䞀般的にははっきりしおいないですよね
動物の諞問題でのショップの実䜓や問題でかかげられおいるのも「繁殖家」ではなく「悪質ブリヌダヌ」ず倧半は曞かれおいたす。

実際ブリヌダヌず繁殖家は目的が違うだけで取らないずいけない蚱可は䞀緒です(血統曞が欲しい所だけの話ですが💊)
あずは資栌なんおないです。

ミクルでショップ違反スレが以前立った時は「ブリヌダヌがなくなればいい」ずいう声が倚く、ブリヌダヌを評䟡しおいる方は本圓に埮々たるもので逆に叩かれおいた蚘憶がありたす。
私はに培しおいたした(叩かれおいた人ゎメン🙏)
私は読んでおすごく悲しかったです。

ただ悪質かは分かりたせんがブリヌダヌにも善し悪しがあるのは事実です。繁殖家かブリヌダヌかは自分自信の刀断で決めるしかないような気もしたす😢

• << 141 🍓ゞュヌシィです。ブリヌダヌず繁殖家に぀いお詳しくありがずうございたした。<(_ _)> >> 86 -_-ιうぅん。同じ犬皮同志であっおも䜕代も経るごずに雑皮ず倉わらなくなっおいくずいうのはなかなか䞍可解な話しですな💧。぀たり犬皮ずいうのは人為的に䜜り出したものだから、人為的に維持しおいかないずいけないずいう理解でよろしいですか。 >> 87 そしおその『基準』が『スタンダヌド』ずいう事ですよね。 ドッグショヌは運動胜力を競ったりする蚳ではないずいうのは聞いた事ありたす。 >> 88 ぀たり『芳客動員数党米No.1』ず䌌たような事ね。😹 しかし実際ペットショップでペットを探す人で䞡芪を芋おる人っお皆無に等しいですよね💧。 >> 89 えぇず、繁殖家っおいうのは動物を商品ずしお亀配させおる人達っお事でいいですか。 でも明確な基準や区別がある蚳ではなく自分で確かめるしかないっお事かな。f^_^; 〆。。勉匷になりたした。ありがずうございたした。^ヮ °

No.90 09/01/18 23:20

>> 78 迅さん、🍓ゞュヌシィです。 あの時は私も芳れたせんでしたよ。(ToT) 同じ犬皮を亀配させおいたらいずれ雑皮になる(・∀・) 
 ゞュヌシィ🍓さん

今日はゞュヌシィ🍓さん祭りです🙇💊
これでラストです🙇

血統曞は母犬ず父犬が血統曞を持っおいないずその子䟛は血統曞を付けおもらえたせん。たた血統曞もゞャパンケンネルクラブに申請を出しお審査されるはずなので信憑性はあるず思いたす。
ただ前スレにも曞いおあるずおり、血統はわかりたすが䞭味たでの補償にはなりたせん。あんこさんのように血統曞に曞いおある家系を調べお疟患がないか確かめたり、自分の目で家系の犬を芋に行かないず血統曞を持っおいおも意味がないように思いたす。

あず血統曞は「登録蚌明曞」でもあるのでショヌやドッグスポヌツをやる時にはかならず必芁になりたす。あ💡雑皮でもショヌ以倖であれば蚌明曞の申請はできるはずです☝
芁するにゞャパンケンネルに登録する必芁があるだけなので💊
でもお金がポむポむ飛んでいきたす💞

血統曞をもらうには「屋号」が必芁になりたす。前レスでいった繁殖家・ブリヌダヌさんに必芁な蚱可の䞀぀です。あず芏定以䞊の犬の数を飌う堎合には圹所の申請も必芁です(これは䞀般家庭もです)

これくらいでしょうか
ゞュヌシィ🍓さん
長くなっおしたい本圓に申し蚳ないです🙇

• << 143 わヌい🍓ゞュヌシィ祭ぃ ミ(-^ワ^-)〃。 き、恐瞮したす。<(_ _)>💊 こちらこそややこしい事聞いおゎメンね。いくらでも気が枈むたで曞いお䞋さい。(^-^) なるほど、䞡芪も血統曞を持っおいお審査もあるからほが信頌できるずいう蚳ですね。 ただ䟋えば䞡芪たたはどちらか優秀な䞀族であるかの様に芋せかけたり、逆に遺䌝性の疟患を隠したりずいう事はないのかなず思っお。💧 それか、管理が行き届いおいなくお父芪が誰か分からなくお適圓に申告した、ずか。 ず思っおいたら 。(>_<) >> 139 あんこさん、あるんですね。(T_T) たぁ、䞀郚でしょうけど嫌なものですよね。(ノ_-;)

No.91 09/01/18 23:25

>> 83 迅💊ゥチのもあんな感じです😢📌録画したのでゅっくり埌で芳おみよう👀👀 ☺さくらんが😃 さくらんが🍒さん

博士の手の甲をよく芋おくださいね☝
あずニュヌファンドランドのご自宅の高玚家具ずか(笑)

もう気になっお気になっお(スレ䞻らしくちゃんず芋ろよ私✋🔥)

No.92 09/01/19 00:06

>> 84 ゞュヌシィ🍓さん 芳れたしたかぁ🙌 私は芳れたした✌ でも肥満犬あたりから珍しく睡魔に襲われお今の今たで意識䞍明でした 。。。(〃_
 迅さん、私も「内匁慶なニュヌファンドランド」以埌の蚘憶がありたせん😭

昚日から楜しみにしおたのに  😢

🍷を飲んでた私が悪かった 😚

No.93 09/01/19 00:17

>> 92 柎県人さん

きっず私が柎県人さんに眠気テレパシヌを送ったんですよ(笑)
眠気の道連れに👻

No.94 09/01/19 00:23

ニュヌファンドランドず蚀えば、以前行った「わんにゃんフェスタ」にいた子、可愛いかったんだけど臭かった😣

そこに「キヌスホンド」がいお、あたりにも可愛いかったんでブリヌダヌ繁殖家かも❓のずこたで行きたしたっけ😊

柎犬がほずんど臭わないのは、汗腺が関係するんでしょうか❓

No.95 09/01/19 00:57

>> 94 柎県人さん

ニュヌファンドランドが臭いのは ペダレが1番の原因かず💧あずは氎に濡れるこずに抵抗がない犬皮なので被毛がある皋床汚れおも犬自身気にしないこず、そしお飌い䞻の手入れ䞍足だず思いたす💧
キヌホンドはブリヌダヌさんだず思いたす。繁殖家はショップに買っおもらっおなんがなので自然ず買い手のニヌズに合わせた繁殖になりたす。
なので倧抵の繁殖家はダックス、チワワ、パピペン、マルチヌズ、ペヌキヌ、プヌドルが䞻だず思いたす(あずミックス犬‵)

キヌスホンドなんおこっちではショップであっおも芋掛けたせん。なので繁殖家がキヌスホンドを繁殖させおも元がずれないのでたず手を出したせん。ブリヌダヌさんはそういったニヌズには関係ないですから💊
ただ善し悪しはわかりたせん💊色々な珍しい犬皮などを数皮扱うブリヌダヌさんもいるので(私はこの手のブリヌダヌさん奜きではないです)

犬は足裏ず錻先にしか汗腺がないので、臭いず汗腺はあたり関係ないず思いたす。

倧抵氎を嫌うなので毛が汚れるのを嫌う子が倚いず思いたす。
元々掗う犬皮ではないので長い間掗う必芁がないように被毛も性栌も適応しおいるのだず思いたす。

No.96 09/01/19 01:23

>> 95 そうでした‌🐶には䜓に汗腺がないんですよね😠

実は😥、臭くないし、シャンプヌ嫌うんで🏠の りん🎵 はあんたりシャンプヌしおたせん😔 柎犬は皮膚病が倚いず聞きたすが、やっぱり定期的にシャンプヌした方がいいのでしょうか❓

今曎なんですけど 😔

• << 98 柎県人さん 柎の皮膚病の原因は手入れ䞍足ずシャンプヌの掗い残しや、すすぎ䞍足だず思いたす😊 柎はワクチンアレルギヌになりすいので内偎はナむヌブだずは思いたすが、皮膚病の䞻な原因は䞊蚘のずおりだず思いたす。 私が勉匷䌚立ち䞊げる前でしたが 柎犬の子犬なんですがシャンプヌっおどれくらいの頻床がいいですか っおスレがありたした。 レス芋たら 私は月2回掗っおいたす ずの返答が😠 そしお ありがずございたす月2回掗いたすね ず、はい。必死にレスしたした。返事はありたせんでしたが(倧抂私がレスするずスレが打ち切り状態になりたす😭) その時の私の返答ずしおは柎は元々掗う犬皮ではないので月2回も必芁ありたせん。たた柎は氎を嫌がるのが嫌いな犬皮なのでシャンプヌはかなりの負担になりたす。䜓臭がキツかったり、汚れが酷くないのであれば半幎に1回でも私はいいず思いたす。獣医垫さんの䞭には「䞀生掗わなくおもいい」ずいう方もいたす。 ず曞いたず思いたす🙈💊 柎は毛の䞭が蒞れないよう抜ける毛をブラッシングすれば、飌い䞻偎が気にしないのであれば掗う必芁はないず思いたす🙌

No.97 09/01/19 01:29

迅さん、時蚈⏰を芋たらこんな時間😲

着レス通知登録しおたすか❓

遅くにレスしおすみたせん😔

あ‌ このレスもすみたせん😔

• << 99 いえいえ 私は倜勀なので平気です💊 それに幎䞭マナヌモヌドです✊ 柎県人さんの方が心配です💊 い぀も朝早いので、倜曎かししお倧䞈倫なのかな ず思っおいたす🙇💊 私もそろそろ寝ようず思いたす。 柎県人さんもご䞀緒に劂䜕ですか😀  (・ω・;)(;・ω・)? それでは おやすみなさい💀

No.98 09/01/19 01:40

>> 96 そうでした‌🐶には䜓に汗腺がないんですよね😠 実は😥、臭くないし、シャンプヌ嫌うんで🏠の りん🎵 はあんたりシャンプヌしおたせん😔 柎犬  柎県人さん

柎の皮膚病の原因は手入れ䞍足ずシャンプヌの掗い残しや、すすぎ䞍足だず思いたす😊

柎はワクチンアレルギヌになりすいので内偎はナむヌブだずは思いたすが、皮膚病の䞻な原因は䞊蚘のずおりだず思いたす。

私が勉匷䌚立ち䞊げる前でしたが

柎犬の子犬なんですがシャンプヌっおどれくらいの頻床がいいですか

っおスレがありたした。
レス芋たら

私は月2回掗っおいたす

ずの返答が😠
そしお

ありがずございたす月2回掗いたすね

ず、はい。必死にレスしたした。返事はありたせんでしたが(倧抂私がレスするずスレが打ち切り状態になりたす😭)

その時の私の返答ずしおは柎は元々掗う犬皮ではないので月2回も必芁ありたせん。たた柎は氎を嫌がるのが嫌いな犬皮なのでシャンプヌはかなりの負担になりたす。䜓臭がキツかったり、汚れが酷くないのであれば半幎に1回でも私はいいず思いたす。獣医垫さんの䞭には「䞀生掗わなくおもいい」ずいう方もいたす。

ず曞いたず思いたす🙈💊

柎は毛の䞭が蒞れないよう抜ける毛をブラッシングすれば、飌い䞻偎が気にしないのであれば掗う必芁はないず思いたす🙌

• << 110 おはようございたす🌒 ご心配いただき、ありがずうございたす😊 実は幎に回の連続䌑暇䞭でしお、明日たでお䌑みなんです😃 柎犬のシャンプヌ、恐る恐る聞いおみたのですが、良かった😊 迅さんの蚀う通り、「汚れたかな❓」ず思った時しかシャンプヌしおなかったんで 😊 柎犬はカットする必芁もないので、矎容院に行った事もありたせん。お恥ずかしながら、矎容院でシャンプヌなんお考えた事もありたせんでした☺柎犬が矎容院でシャンプヌしおいるのを芋お、ビックリした事がありたす でもシャンプヌするず、柎犬はアンダヌコヌトがあるので也かすのが倧倉😣 ドラむダヌは駄目なんで、ひたすらタオルドラむで也かしおいたす。 衚面を也かしお、䞭の毛をめくっお也かしお なかなか也かなくお䞀苊劎です😫ちゃんず也いおないず、皮膚病になるず聞いたので なんでシャンプヌは䞻に倏になりたす😚 こんなんで👌でしょうか😥❓
  • << 116 迅 ✚ お おはようございたすm(__)m💊 うちの🐶子、実は月に2回掗っおるんです 💊 実はうちの🐶 やたら犬臭がするんです 😚いやホントに💊嗅いでもらいたいくらいです💊(笑) 今よりもっず月霢の䜎い時からずっず気になっおたんです💧现かく蚀えば我が家🏠に初めおきた時から 😱 私の実家にも赀柎が居るんですが 党く臭いがなくお、実家に垰る床に嗅がせおもらっお臭い比べするんですが やはり我が家の🐶は臭い 💧💧他にも柎🐶飌っおる知人が居るんですが、嗅がせおもらったらこの子も臭いが無い💧 🐶時代は掗わんでも倧䞈倫ず思っおたから🏠に来た時から、䜕か 臭うけど たぁ 💊っお掗わずじたいだったんですが、芪戚が我が家🏠に来た時に 『䜕か臭くない❓😚』っお蚀われお 💧 い぀も䞀緒に居たら感芚麻痺するんだぁっお思っおその埌すぐ掗いたしたが←これが初シャンプヌ。ちょうど換毛期で毛が抜けおくれたのは良かったんですが 我が家の颚呂堎の排氎溝が倧倉な事になっおしたっお💧💧 m(__)m💊続きたす➡

No.99 09/01/19 01:47

>> 97 迅さん、時蚈⏰を芋たらこんな時間😲 着レス通知登録しおたすか❓ 遅くにレスしおすみたせん😔 あ‌ このレスもすみたせん😔 いえいえ

私は倜勀なので平気です💊
それに幎䞭マナヌモヌドです✊

柎県人さんの方が心配です💊
い぀も朝早いので、倜曎かししお倧䞈倫なのかな

ず思っおいたす🙇💊

私もそろそろ寝ようず思いたす。
柎県人さんもご䞀緒に劂䜕ですか😀


(・ω・;)(;・ω・)?

それでは

おやすみなさい💀

• << 111 䞀緒に〇〇のお誘い、ありがずうございたす☺ こんど是非💕  ! 🐶🐶💕 👀 ! ?

No.100 09/01/19 01:58
翔 ( zYwI4 )

たたたた遅くなりたした珵昉昉昉
新おめでずうございたす珵

さっき登録したした
おやすみする所申し蚳ないのですが、恒䟋(?)の連を倱瀌したすです珵珵珵珵珵

• << 113 翔さん おはようございたす🙇 連レス毎床お疲れ様です👮 今回(今週)は話題おんこ盛りだったので倧倉だったず思いたす🙇 勉匷䌚っぜいでしょうか 実は私もネット回線繋げれそうです✊ 「びヌふれっ぀」から1ヵ月無料䜓隓のお誘いが来たそうなのですが姉はい぀も断るのに今回は珍しく承諟したずか😁 あたよくばずっず繋いで欲しい🙏 そしたら曞庫䜜りも楜チンなので🙌 レスだっお携垯より2倍くらい早くできるし、もう☎ボタン抌しお泣くこずもなくなりたす😂 䜕より圏倖の家を埮匱電波を求めお圷埚わなくお枈みたす(笑) ふふふ どうなるか楜しみです (≧▜≊)äž¿
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

ペット自慢・盞談掲瀺板のスレ䞀芧

犬🐶、猫😺を初めずするペットの自慢話やし぀け、病気の盞談などに぀いお情報亀換したしょう❗※里芪募集はできたせん

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧