注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
どうしても結婚したいです。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

🐱勉強会Ⅴ🐶

No.16 09/01/17 15:56
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )
あ+あ-

≫15

犬が沢山いる所に行くな

と言われたら無理です。ショーや競技会やドッグスポーツ、トリミングなども全否定されてしまいます。

あんこさんの考えとしては
「犬の社会性向上のためにわざわざラン・カフェなどを利用する必要はない」
ということだと思います(違っていたらすいません💦)

では何故カフェやランがあるのか不思議ですよね?
私は前スレで書いたとおり「思い出作り」「生活のちょっとした刺激」程度の活用でいいのではと思います。
メインはもちろん犬です。決して飼い主同士のおしゃべりの場ではありません。あ💡リードで等間隔、犬が絶対接触しない距離で繋げるシステムで消毒がしっかりしている場所なら…なんぼかの会話ならいいと思います。ただ犬に注意が払えないのであれば飼い主だけで集まって話をした方がよっぽど有意義だと思います(私は犬から目を離しての買い物・食事はできません💧)
ランもリード付きかなぁ⤵
昔学校で訓練科のラブとよく遊ばせていましたが、四方八方に学生、先生がいていつでも制止ができるようにしていました。
そういうランであればいいとは思います。
それか貸し切り☝

16レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧