泚目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件に぀いお
胞のサむズの盞談
退職しようずしおる人がいるずしお、どういう人なら匕き止める

🐱勉匷䌚⅀🐶

レス500 HIT数 9755 あ+ あ-

迅 20代 ♀ 7qeO4 
09/01/29 11:39(曎新日時)

犬猫に関しお参加する人も読む人も皆で色々孊んでいくスレ「🐱勉匷䌚🐶」です🙇

盞談・質問・雑談・暪レスは動物系の内容であればなんでもです😊
飌い䞻🔰の方もプロの方もドシドシ参加しお䞋さい🙌

※䜿甚䞊の泚意事項
●名前を蚭定するか名乗っお頂けるず嬉しいです(番号で呌ぶのが申し蚳ないです😢)

●誹謗・䞭傷のないようご協力お願い臎したす。

今回のテヌマずしお「飌い䞻のマナヌ」を䞭心に皆で孊んで行きたいず思っおいたす。
「信じられない飌い䞻を芋た💢」ずいう方はぜひご参加䞋さい😁
スレ䞻1人語りレスは「自分に合った犬遞び」を予定しおいたす🙇

私がコツコツ制䜜しおいる犬・猫情報HP「勉匷䌚・曞庫」も少しず぀発展させおいくので参考たでにどうぞ↓

http://pksp.jp/benkyoukai/

぀いに勉匷䌚もパヌト⅀になりたした。参加者様・読者様には本圓に感謝しおいたす🙇
皆様ず䞀緒に私も1人の飌い䞻ずしお1぀1぀成長しおいこうず思いたす。

今埌もよろしくお願い臎したす🙇

No.1154673 09/01/17 04:37(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.401 09/01/26 13:13
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )

>> 398 迅ですm(_ _)m 皆さん 犬だけでなく・・・私共々😢心配かけおしたい本圓にすいたせんでした🙇 犬はパタヌンくらいの遞択肢をいただい  続きです。

今回の初貧血で番衝撃を受けたのは意倖にも母で垰っおからずっず料理の本を持っおいたす。
去幎の月から胃腞がい぀も以䞊に匱くなり、半分拒食症状態䜕を食べおも・飲んでも胃が痛くなりたすになり最近やっず回埩しおきた矢先の出来事なので母は盞圓ショックだったみたいです(Д`)
髪の毛が倚めに抜けたりしおきたのも過去の栄逊䞍足ず倜勀になったのが原因だず思いたす拒食症前半のヵ月で䜓重がキロ近くスコヌンっず萜ちたので・・・

ただ問題なのは・・・たた胃が調子悪いみたいで䜕かを胃に送るたびに痛い_|ï¿£|○
こうなるず脳が「食べるこずが嫌」ずなるみたいで食欲がストップするので

ご飯が矎味しくないボ(ŽД;≡;ŽД)

それだけば勘匁です(Д`)
私ずいぶんず貧匱になったなぁ‵‵

昔は海䞊保安の䜓力テストに受かるくらいムキムキだったのに_|ï¿£|○

そうです。あんこさん耳鳎りが聞こえお目の前が真っ暗になりたした。
脳貧血ずいうんですね・・・倧人初日なのでなりやすかったせいもあるずは思いたすが自分でも調べおみたす👮

• << 403 今日は倧事をずっお䌑もうずおもいたすm(_ _)m レスの返事が遅くなるず思いたす・・・本圓に申し蚳ないです🙇
  • << 404 実は 脳貧血ず蚀う病名は存圚しないのだ。 病院に行くず、おんかんを疑われたす。 今回はヒヌト䞭だから貧血かもです。 今たでの経緯を聞くず 血液䞭の栄逊䞍足が考えられたす。䞀床 血液ず血圧 おしっこ 心電図 胃バリりムかカメラをやっおみお䞋さい。 いずれの怜査もご飯抜きで朝䞀で行く事。髪の毛が抜けおるなら症状はダバいかもです。ヒヌトが止たらなかった方が䞍思議だ😱若いなあ  いずれにせよ じんこの方が芁粟密怜査💀必ず行きなさいワンコの飌い䞻だろが 脳貧血は䞀時的に脳ぞの酞玠䞍足でおきたす。

No.402 09/01/26 13:18

>> 401 䜙談ですが・・・

顔真っ青で戻った私に車内で埅っおいた母は私に

「車に座っお足の間に頭を入れなさい」

ず蚀いたした。

🐶「・・・・・・・・・・こう」

ず私が足の間に頭を入れたら䜕故か「違う」ず怒られたした。

䜓操座りじゃなかったみたいです😭

No.403 09/01/26 13:21

>> 401 続きです。 今回の初貧血で番衝撃を受けたのは意倖にも母で垰っおからずっず料理の本を持っおいたす。 去幎の月から胃腞がい぀も以䞊に匱くな  今日は倧事をずっお䌑もうずおもいたすm(_ _)m

レスの返事が遅くなるず思いたす・・・本圓に申し蚳ないです🙇

No.404 09/01/26 13:33
あんこ ( BnEP4 )

>> 401 続きです。 今回の初貧血で番衝撃を受けたのは意倖にも母で垰っおからずっず料理の本を持っおいたす。 去幎の月から胃腞がい぀も以䞊に匱くな  実は 脳貧血ず蚀う病名は存圚しないのだ。

病院に行くず、おんかんを疑われたす。
今回はヒヌト䞭だから貧血かもです。
今たでの経緯を聞くず 血液䞭の栄逊䞍足が考えられたす。䞀床 血液ず血圧 おしっこ 心電図 胃バリりムかカメラをやっおみお䞋さい。
いずれの怜査もご飯抜きで朝䞀で行く事。髪の毛が抜けおるなら症状はダバいかもです。ヒヌトが止たらなかった方が䞍思議だ😱若いなあ 
いずれにせよ じんこの方が芁粟密怜査💀必ず行きなさいワンコの飌い䞻だろが

脳貧血は䞀時的に脳ぞの酞玠䞍足でおきたす。

No.405 09/01/26 16:42

>> 398 迅ですm(_ _)m 皆さん 犬だけでなく・・・私共々😢心配かけおしたい本圓にすいたせんでした🙇 犬はパタヌンくらいの遞択肢をいただい  ご飯から散歩たで䞀時間以䞊あけおいるので その郚分でのお医者さんの芋立おはハズレです。

胃が動いおない状態だから吐いた のでしょう。
原因は今の段階では䞍明ですが、やはり飲み物のみで胃を䌑めるのが䞀番早く治るず感じたす。

お倧事にね💋

No.406 09/01/26 20:38
ダギミルク ( WE9E4 )

🐶迅さん😺

昚日🐰りサギ🍀スレに曞き蟌みしおいただいた時に、い぀もず様子が違かったので、どうしたのかな、ず心配しおいたした😭

🍀ゆっくり䌑んで、🐶コギちゃんも、迅さんもお倧事になさっおください☺

無理しないようにね😊
🍅野菜スヌプや飲み物などで栄逊取っおください🐶🌷

元気になりたすように🐰♑🍀✚

倧瞄跳びに入るタむミングが掎みにくいような感じで、入るタむミングを逃し、なかなか曞き蟌み出来ず、やっず曞き蟌み出来たした😁

勉匷䌚⅀、おめでずうございたす🌷(遅っ😂)🐰♑🍀ペコリ🙇

No.407 09/01/26 20:42
柎県人 ( d46H4 )

迅さん、倧䞈倫ですか❓

いろいろあったんですね。

培倜ずコギちゃんで、無理したから 。

今回のは別ずしお、迅さんは自埋神経が乱れおいるのではないでしょうか❓

私も以前、そんな時期が長く぀づきたした。

バスの䞭で冷や汗が出お、降りおからトむレに駆け蟌んだ事が䜕回もありたす。

朝調子が悪くおも、仕事を䌑めず、片道千円でタクシヌに乗っお、朝倕通った事も数え切れないほど 。お絊料がタクシヌ代でなくなりそうな日々 。蟛かったな。

病院でいろんな怜査をしおも、異垞無し。「䜕で❓ 䜕で❓」 病院䞍信になりたした。今でもそうかも。病院に行ったっお、どうせ治しおくれない 。

でも、結局今たで生きおいるず蚀う事はやっぱり病気じゃなかったんだなあヌずも思っおいたす。

迅さん、疲れおいたす。もっずゆっくり。リラックス、リラックス‌

No.408 09/01/26 20:47

あんこさん💋

犬っお錻が良いずいいたすよね🐶

どれくらい良いんですか

䟋えば、1回私に䌚っお、においを芚えたら、3幎埌にたた䌚っおも芚えおるんですか

かばんに入っおいる食べ物が、䜕かたで分かるくらい錻がいいんですか

迅さんは、元気になったら教えおください。
あんこさん、ほかにも分かる方がいたしたら、お時間がある時にお願いしたす🐰♑🍀

• << 410 ♑ちゃん💋うふん 犬の嗅芚は人間の䜕䞇倍だずか  ♑ちゃんの曞いた通り 昔䌚った人でも匂いで分かりたす。 👜の食べ物なんお バレバレ😁隠しおもムダ😁 麻薬探知犬は良く知られおたすが、灜害時に生存者を芋぀ける犬 死亡者を芋぀ける犬 は それぞれ別で、人が螏み蟌めない堎所で瓊瀫の䞭、火灜の煙が立ち蟌める䞭で探し出せるんです。今は、癌患者特有の呌気を探知出来る犬が居るんですよ😲業務甚の厚手のビニヌル袋五枚以䞊でくるたれた匂いを正確に圓おるそうです。犬の錻が湿っおるのは空気䞭の匂いの分子をより的確に探し出せる為なんだそうです。凄いよねえ 😔

No.409 09/01/26 20:48

ちなみに、その頃は東京で仕事をしおいたした。だから、ストレスもたたっおいたのだず思いたす😔

今は、転勀で田舎暮らし😃

だから元気でぇす‌

田舎、䞇歳🙌

りん🎵 䞇歳🙌 ☺

No.410 09/01/26 21:29

>> 408 あんこさん💋 犬っお錻が良いずいいたすよね🐶 どれくらい良いんですか 䟋えば、1回私に䌚っお、においを芚えたら、3幎埌にたた䌚っおも  ♑ちゃん💋うふん

犬の嗅芚は人間の䜕䞇倍だずか 

♑ちゃんの曞いた通り 昔䌚った人でも匂いで分かりたす。
👜の食べ物なんお バレバレ😁隠しおもムダ😁

麻薬探知犬は良く知られおたすが、灜害時に生存者を芋぀ける犬 死亡者を芋぀ける犬 は それぞれ別で、人が螏み蟌めない堎所で瓊瀫の䞭、火灜の煙が立ち蟌める䞭で探し出せるんです。今は、癌患者特有の呌気を探知出来る犬が居るんですよ😲業務甚の厚手のビニヌル袋五枚以䞊でくるたれた匂いを正確に圓おるそうです。犬の錻が湿っおるのは空気䞭の匂いの分子をより的確に探し出せる為なんだそうです。凄いよねえ 😔

No.411 09/01/26 21:39

今、倜間緊急動物病院にいたす。

私自身吐き気ず䞋痢が酷くで䌚瀟を䌑み、病院に行きたした😩

ある意味䌚瀟䌑んでよかった💚

詳しくは垰っおからで💚

• << 414 迅です😩  今垰っおきたした💚 嘔吐が止たらず胃液だけでなく、おそらく氎分であろう透明な嘔吐になり(しかも30分の間に3回の嘔吐など) ぀いにはあの食いしん坊がご飯に興味を瀺さなくなったため、緊急に病院に連れお行きたした😩 先生倜間専門の病院のくせにお酒飲んでるなんお䜕事ですか😫 血液怜査、怜䟿、觊蚺、聎蚺、枩床枬定をしおもらいたしたが、癜血球以倖は正垞倀でした。 癜血球は内臓に炎症があったり、粟神的なストレスなどでも数倀があがるそうです(氎分率は52%でただ脱氎の心配はありたせんでした) 今日は粟神安定剀の成分が入った吐き止めの泚射をうっおもらい、明日半日かけおバリりムを飲たせお数時間間隔でレントゲンをずる怜査をするこずになりたした。 粟神安定剀はコギがストレス性の腞炎になりやすいからです。 りィルスなどの心配はないにしろ、💩ポヌズをずりながらも💩が出ないので明日曎に詳しい怜査をしおもらうこずにしたした😩 貧血で倒れたので午前䞭行った病院でうった泚射の詳しい成分を聞きそびれおしたったので深倜先生ず銖をひねっおいたした💊 私の胃ず腹もダバかった‵‵ ずりあえず今日はこれで䌑みたす👮

No.412 09/01/26 22:13

>> 411 心劎で倧倉だず思うけど、しっかり頑匵っお。

報告はゆっくりでいいから。

回埩を心より祈りたす。

頑匵れ

No.413 09/01/26 22:34

>> 412 肝炎 腎䞍党 膵炎 胆道閉塞 でありたせんように🙏

早く早く治りたすように 

No.414 09/01/26 22:37

>> 411 今、倜間緊急動物病院にいたす。 私自身吐き気ず䞋痢が酷くで䌚瀟を䌑み、病院に行きたした😩 ある意味䌚瀟䌑んでよかった💚 詳しくは垰っお  迅です😩 

今垰っおきたした💚

嘔吐が止たらず胃液だけでなく、おそらく氎分であろう透明な嘔吐になり(しかも30分の間に3回の嘔吐など)

぀いにはあの食いしん坊がご飯に興味を瀺さなくなったため、緊急に病院に連れお行きたした😩

先生倜間専門の病院のくせにお酒飲んでるなんお䜕事ですか😫

血液怜査、怜䟿、觊蚺、聎蚺、枩床枬定をしおもらいたしたが、癜血球以倖は正垞倀でした。
癜血球は内臓に炎症があったり、粟神的なストレスなどでも数倀があがるそうです(氎分率は52%でただ脱氎の心配はありたせんでした)

今日は粟神安定剀の成分が入った吐き止めの泚射をうっおもらい、明日半日かけおバリりムを飲たせお数時間間隔でレントゲンをずる怜査をするこずになりたした。
粟神安定剀はコギがストレス性の腞炎になりやすいからです。
りィルスなどの心配はないにしろ、💩ポヌズをずりながらも💩が出ないので明日曎に詳しい怜査をしおもらうこずにしたした😩

貧血で倒れたので午前䞭行った病院でうった泚射の詳しい成分を聞きそびれおしたったので深倜先生ず銖をひねっおいたした💊

私の胃ず腹もダバかった‵‵
ずりあえず今日はこれで䌑みたす👮

• << 416 私も朝から胃が痛いよ 😢心配で心配で  ほら、様子芋おないで良かったでしょうが 癜血球は盎ぐに数倀が䞊がるから、それだけでは䜕ずも蚀えない。 ずにかく絶食しかないね。バリりムやるなら絶察に食べられないし。 幟らかでも楜になったなら良かった。 私も痛み止めを飲むわ。 匕き続き祈っおたす  お疲れ様でした。

No.415 09/01/26 22:42

>> 414 コギは楜になったのか リラックスポヌズをずるようになったので䞀安心だず思いたす👮
ただ午前䞭にうった泚射などを考え、あたり持続性のない吐き止め泚射をしおもらったので朝方吐くかも、ず蚀われたした💊

• << 417 バリりム怜査 バリりムが胃から䞋に萜ちおいかないずの電話が病院からありたした😩 ただレントゲンでは詰たっおいるものは芋぀からないず  䜕かが邪魔しおいるのは確実で、犬の状態に倉化ないにしろ氎・逌を2、3日摂取しおないのず、尿が血䟿混じりになっおきたそうなので胃の切開手術をお願いしたした 😩

No.416 09/01/26 22:53

>> 414 迅です😩  今垰っおきたした💚 嘔吐が止たらず胃液だけでなく、おそらく氎分であろう透明な嘔吐になり(しかも30分の間に3回の  私も朝から胃が痛いよ 😢心配で心配で 

ほら、様子芋おないで良かったでしょうが

癜血球は盎ぐに数倀が䞊がるから、それだけでは䜕ずも蚀えない。

ずにかく絶食しかないね。バリりムやるなら絶察に食べられないし。

幟らかでも楜になったなら良かった。

私も痛み止めを飲むわ。

匕き続き祈っおたす 

お疲れ様でした。

No.417 09/01/27 12:42

>> 415 コギは楜になったのか リラックスポヌズをずるようになったので䞀安心だず思いたす👮 ただ午前䞭にうった泚射などを考え、あたり持続性のない吐き止  バリりム怜査

バリりムが胃から䞋に萜ちおいかないずの電話が病院からありたした😩

ただレントゲンでは詰たっおいるものは芋぀からないず 

䜕かが邪魔しおいるのは確実で、犬の状態に倉化ないにしろ氎・逌を2、3日摂取しおないのず、尿が血䟿混じりになっおきたそうなので胃の切開手術をお願いしたした

😩

• << 419 迅の身䜓は倧䞈倫ですか❓少しは貧血良くなりたした❓胃も痛むんだ  心配です😭 迅が連動しちゃっおる気がしお、そちらも心配です😢 䞀緒に祈る事しかできたせん💧無事を祈りたす🙏✚
  • << 429 迅です😩 今仕事先にいたす👮 本圓は䌑みたかったのですが、2日間もいきなり䌑むわけにもいかないので💊 胃の痛みは䜕故か仕事䞭でも2回しか痛みたせんでした コギが私ず同じようにいくらか楜になっおいればず思っおいたす。 病院からはただ連絡が来たせん😫 早ければ今日、遅くおも明日手術するずの話だったので 今はあちらに任せるしかないのが悔しいです😢 私の胃も氎分がたずもに摂取できるくらいに回埩しおきたした🙇 腹ピィはただただですけど😫 心配ばかりかけおしたい本圓に申し蚳なく思いたす🙇たずも返事も曞けないし 本圓にすいたせん🙇 コギに進展があり次第たた報告いたしたす👮 あんこさん、勉匷䌚を任せっきりになっおしたい本圓にすいたせん🙇このご恩はい぀か必ず ✊ 勉匷䌚をご利甚しお頂いおいる皆様にも倧倉申し蚳なく思っおいたす。今週末には埩掻する぀もりですので、匕き続き勉匷䌚をご利甚䞋さい🙇

No.418 09/01/27 12:59

>> 417 胃から䞋にいかないんですね

誀飲したものがあるのか 
でも、それならレントゲンに映るから 
䜕だろう 

胃の動きを止めるものっお 

報告埅ちしおたす。
私も胃が苊しいです。

じんこや 頑匵れ

No.419 09/01/27 13:13
あずき ( 30代 ♀ edXdd )

>> 417 バリりム怜査 バリりムが胃から䞋に萜ちおいかないずの電話が病院からありたした😩 ただレントゲンでは詰たっおいるものは芋぀からないず  
 迅の身䜓は倧䞈倫ですか❓少しは貧血良くなりたした❓胃も痛むんだ 

心配です😭

迅が連動しちゃっおる気がしお、そちらも心配です😢

䞀緒に祈る事しかできたせん💧無事を祈りたす🙏✚

No.420 09/01/27 14:29
うぱ ( 30代 ♀ vhit )

お邪魔したす🙇ラブ飌いのうぱです。

迅さん、コギちゃん心配ですね💊うちのラブも、倏頃、肩に拳倧のしこりができ、手術、倧孊病院たで行きたした😢
今は、元気ですが、あの時は心配でご飯食べられたせんでした😚

実は、あんこさんにご盞談が🙏
うちは、他の犬に異垞に反応しお吠えたす。怖いず蚀うより、興奮しおる様子です。
子犬期は、党く吠えず、今でもランでは吠えたせん。
トレヌナヌさんに来おもらい、他の🐶を少しず぀近づけ吠えなければ誉めるずいう緎習をしおたすが、ただただ効果なしです‵
続きたす

No.421 09/01/27 14:40

うぱです。トレヌナヌさんは、時間がかかるけど治りたす😃ず蚀っおくれたすが、䞀歳過ぎおるので、思い切っお蚓緎所に入れた方が良いず思いたすか
あんこさんなら、どう察凊するでしょうか🙏
あずは問題ない、人懐っこい🐶なんです💣
私は、散歩恐怖症になっおしたいたした‵

• << 423 うぱちゃん💖ベロベロはちょっず自粛したすね😔 散歩しながらずっず考えおたした。 うぱちゃんの気持ちが凄く良く解るからです😔 躟 蚓緎は䜕歳からでも出来たす。が、費やす時間、忍耐、䜓力は半端なものではありたせん。そうしおる内に諊めおしたう飌い䞻さんが殆どなんです。うぱちゃんは倚分、今のトレヌナヌさんを信甚しおたせんね犬にはあなたの気持ちが䌝わりたすので、トレヌナヌさんをナメおいる可胜性は十分考えられたす。ならば、どうしたらいいか私は信頌出来る方に預けお蚓緎しお貰いたす。 ですが、費甚はかなりかかりたす😭 うちのトレヌナヌさんはラブでは第䞀人者です。犬を倧切に可愛がりながら、厳しい蚓緎をしたす。ただ、厳しいだけでは犬は萎瞮しおしたいたすし、優しいだけの人は、家庭に戻った時に完党に厩れたす。そういう意味では絶察にお勧め出来たすが、問題は費甚の点です😔 そこら蟺は劂䜕お考えでしょうか もし、自分で䜕ずかしたい、ず蚀うのであれば、䞀緒にこれからのやり方を考えおいきたす。 返事をお埅ちしおいたす。

No.422 09/01/27 17:16
銀杏 ( 20代 ♀ g8o84 )

こんにちは🙇🙇

やっず過去の勉匷䌚スレを読み終えたした
ず思ったら、迅さんず🐶ちゃん䜓調を厩しおしたったんですね💧
早く元気になる事を願いたす🙏

しかし、このスレは玠晎らしいです✚✚✚

沢山の飌い䞻さんず🐶や🐱に限らず、動物を救っおたすね😊✚

おかげで私の疑問も解決出来たした🙇

迅さん、ずりあえず䜓を䌑めお䞋さい🙇🙇

• << 424 銀杏ちゃん💖 党郚読んだの😲凄いです👏 じんこが䞍圚なので、私がお返事しおいいでしょうか 倧䜓の欲しい犬皮は絞られおきたしたか😊 ブリヌダヌさんからだず 決しお安くはないです😭 前述の様に、私は 五幎かけおたす。でも、今では掛けた費甚は安かったず本圓に思えたす。うちの犬は、お金では買えない事を沢山吞収しお来おくれたした。日々感謝です🙏 たた、分からない事は 盎ぐに電話で連絡が取れたすし。アフタヌケアたで考慮するず、絶察にお埗こんな蚀い方っお 😂です。 色んな方向から沢山考えお䞋さいね☺よい子ず巡り䌚える事を祈っおおりたす。

No.423 09/01/27 18:02

>> 421 うぱです。トレヌナヌさんは、時間がかかるけど治りたす😃ず蚀っおくれたすが、䞀歳過ぎおるので、思い切っお蚓緎所に入れた方が良いず思いたすか 
 うぱちゃん💖ベロベロはちょっず自粛したすね😔

散歩しながらずっず考えおたした。
うぱちゃんの気持ちが凄く良く解るからです😔

躟 蚓緎は䜕歳からでも出来たす。が、費やす時間、忍耐、䜓力は半端なものではありたせん。そうしおる内に諊めおしたう飌い䞻さんが殆どなんです。うぱちゃんは倚分、今のトレヌナヌさんを信甚しおたせんね犬にはあなたの気持ちが䌝わりたすので、トレヌナヌさんをナメおいる可胜性は十分考えられたす。ならば、どうしたらいいか私は信頌出来る方に預けお蚓緎しお貰いたす。
ですが、費甚はかなりかかりたす😭
うちのトレヌナヌさんはラブでは第䞀人者です。犬を倧切に可愛がりながら、厳しい蚓緎をしたす。ただ、厳しいだけでは犬は萎瞮しおしたいたすし、優しいだけの人は、家庭に戻った時に完党に厩れたす。そういう意味では絶察にお勧め出来たすが、問題は費甚の点です😔

そこら蟺は劂䜕お考えでしょうか
もし、自分で䜕ずかしたい、ず蚀うのであれば、䞀緒にこれからのやり方を考えおいきたす。
返事をお埅ちしおいたす。

• << 425 あんこさん😭 私の気持ち分かっお頂けお嬉しいです💕 🐶は、ちょうど䞀幎前にペットショップから来たした。甘噛み、食糞等の悩みを克服し、どうしおも治らないのが、吠えです。なぜ、うちの🐶は、普通にお散歩出来ないんだろう私の䜕がいけないのかこの半幎、毎日考えおいたす。🔰 今の私は、誰を信甚しお良いか、党くわかりたせん。😭 蚓緎士さんは、今たで4名お䌚いしおたす。 最初の名はお話だけ䌺い、人目の方は1ヵ月間週1ペヌス来おもらい、私ず合わずお断り。 今の方は、今月から週1でお願いしおたす。 蚓緎所は、費甚💞も かかるし、正盎預けたくないです💧 でも、絶察に諊めたくない😀 今のたただず、謝りながら逃げるように散歩しお、苊痛以倖の䜕ものでもないから‌‌ あんこさん、どうか情けない私に力を貞しおください😭 同じラブずしお、恥ずかしくない🐶にしたいんです🌱

No.424 09/01/27 18:55

>> 422 こんにちは🙇🙇 やっず過去の勉匷䌚スレを読み終えたした ず思ったら、迅さんず🐶ちゃん䜓調を厩しおしたったんですね💧 早く元気になる事を  銀杏ちゃん💖

党郚読んだの😲凄いです👏

じんこが䞍圚なので、私がお返事しおいいでしょうか

倧䜓の欲しい犬皮は絞られおきたしたか😊
ブリヌダヌさんからだず 決しお安くはないです😭
前述の様に、私は 五幎かけおたす。でも、今では掛けた費甚は安かったず本圓に思えたす。うちの犬は、お金では買えない事を沢山吞収しお来おくれたした。日々感謝です🙏

たた、分からない事は 盎ぐに電話で連絡が取れたすし。アフタヌケアたで考慮するず、絶察にお埗こんな蚀い方っお 😂です。

色んな方向から沢山考えお䞋さいね☺よい子ず巡り䌚える事を祈っおおりたす。

• << 428 あんこさん✚ 犬皮は悩みすぎお💧 でも、数幎前に出䌚った(ショップ)仔が忘れられずにいたす😭 でもシヌズヌずトむプヌドルずのミックス犬なんです💧 ミックスずなるず、同じような仔に出䌚えるのも難しいですし、ミックス犬のブリヌダヌさんっおいるのでしょうか パ゜コンがなく、携垯でですが調べおみたりするのですが、ショップだったり。。。。 でも、忘れられずに困っおたす💧 圓時はアパヌトでペット犁止  本気で匕越しを考えたりもしたり💊その日から日間、ショップに通い䌚いに行ったり💚でも迷っおる間、日埌に飌い䞻さんが決たっおしたいたした😭😭 その仔に出䌚う前はチワワのロングのブラックタンが倢でした✚ でも、ただただ犬皮は絞れそうにないです😱 話は倉わりたすが、オカメちゃん可愛いです❀ 私、鳥も奜きで実家では十姉効ず文鳥を飌っおたした🙌

No.425 09/01/27 19:33

>> 423 うぱちゃん💖ベロベロはちょっず自粛したすね😔 散歩しながらずっず考えおたした。 うぱちゃんの気持ちが凄く良く解るからです😔 躟 蚓緎は䜕  あんこさん😭
私の気持ち分かっお頂けお嬉しいです💕
🐶は、ちょうど䞀幎前にペットショップから来たした。甘噛み、食糞等の悩みを克服し、どうしおも治らないのが、吠えです。なぜ、うちの🐶は、普通にお散歩出来ないんだろう私の䜕がいけないのかこの半幎、毎日考えおいたす。🔰

今の私は、誰を信甚しお良いか、党くわかりたせん。😭
蚓緎士さんは、今たで4名お䌚いしおたす。 最初の名はお話だけ䌺い、人目の方は1ヵ月間週1ペヌス来おもらい、私ず合わずお断り。
今の方は、今月から週1でお願いしおたす。

蚓緎所は、費甚💞も かかるし、正盎預けたくないです💧
でも、絶察に諊めたくない😀 今のたただず、謝りながら逃げるように散歩しお、苊痛以倖の䜕ものでもないから‌‌

あんこさん、どうか情けない私に力を貞しおください😭
同じラブずしお、恥ずかしくない🐶にしたいんです🌱

• << 427 远䌞 チェヌンカラヌ 革のリヌドはありたすか

No.426 09/01/27 19:51

>> 425 うぱちゃん💖

分かりたすよ。
小型犬なら吠えおもある皋床 倧目に芋お貰えたすが、倧型犬の吠えは本圓に恥ずかしいものです。声もデカいし😔前述した様に、うちの犬は盲導犬に吠えかかりたした😔恥ずかしいのを通り越しお、その堎から消えおしたいたくなったものです。

わかりたした。
服埓蚓緎からやり盎したしょう。

座れ 䌏せ 埅お 来い は出来たすか
教えお䞋さい。

たた、今のトレヌナヌさんのやり方及びこれからの方針を教えお䞋さい。

No.427 09/01/27 20:02

>> 425 あんこさん😭 私の気持ち分かっお頂けお嬉しいです💕 🐶は、ちょうど䞀幎前にペットショップから来たした。甘噛み、食糞等の悩みを克服し、どうしお  远䌞

チェヌンカラヌ 革のリヌドはありたすか

• << 433 あんこさん✚ 座れ、䌏せ、は出来たす。埅お、も10秒䜍なら💊来い、は緎習䞭でございたす😀 蚓緎は、ずにかくアむコンタクトず、やはり4぀の基本動䜜の培底がカリキュラムです。 🐶が偎にいおも、飌い䞻を芋おられるようにするのが、目暙ず蚀われたした。 あず、前のトレヌナヌさんから、リヌダヌりォヌクを習い、それも続けおたす。🐶さえ䌚わなければ、匕っ匵られお倧倉‌なんお事にはなりたせん😃 吠え察策の、他犬ず距離を近づけいくずいう方法は、トレヌナヌさんの監芖の元で行うので、私䞀人では出来たせん💊 散歩は、チョヌクチェヌンですが、リヌドは瞄の様なものです。他犬ずの緎習䞭は、ゞェントルも付けたす🙊 ああ、飛び぀きグセもありたす😩でも、今のトレヌナヌさんになっおから、少しず぀改善されおたす✌ なんだか、曞いおたら、どうしょうもない犬になっおしたいたした‵‵‵‵‵‵ あんこさん、呆れないで䞋さいね😩

No.428 09/01/27 20:08

>> 424 銀杏ちゃん💖 党郚読んだの😲凄いです👏 じんこが䞍圚なので、私がお返事しおいいでしょうか 倧䜓の欲しい犬皮は絞られおきたしたか😊  あんこさん✚
犬皮は悩みすぎお💧
でも、数幎前に出䌚った(ショップ)仔が忘れられずにいたす😭

でもシヌズヌずトむプヌドルずのミックス犬なんです💧
ミックスずなるず、同じような仔に出䌚えるのも難しいですし、ミックス犬のブリヌダヌさんっおいるのでしょうか
パ゜コンがなく、携垯でですが調べおみたりするのですが、ショップだったり。。。。

でも、忘れられずに困っおたす💧
圓時はアパヌトでペット犁止  本気で匕越しを考えたりもしたり💊その日から日間、ショップに通い䌚いに行ったり💚でも迷っおる間、日埌に飌い䞻さんが決たっおしたいたした😭😭

その仔に出䌚う前はチワワのロングのブラックタンが倢でした✚

でも、ただただ犬皮は絞れそうにないです😱

話は倉わりたすが、オカメちゃん可愛いです❀
私、鳥も奜きで実家では十姉効ず文鳥を飌っおたした🙌

• << 434 銀杏ちゃん💖 文鳥ず十姉効を飌っおたの私も飌っおたよ。 お友だちだあ🙌 オカメは䜓長30cmもの䞭型むンコです😊䜓の半分が尟っぜ💧撫で甲斐がありたすよ 色倉わりも色々ですし、ベタベタ銎れるので本圓に可愛いです💖 さお、党郚を読んでくれた様ですから、もう知っおるず思いたすが、ミックス犬に関しおは、じんこも私も反察の意芋です。私達は、雑皮から入ったので、どんな犬に察しおも偏芋は党くありたせん。どのワンコも等しく可愛く 愛おしいです☺最近、ティヌカッププヌドルが倧流行ですが知っおたすよね80䞇円ずいう高倀で取匕されおたすが、実は、あれは奇圢なんです😢 長生きは出来ないず思いたすし、病気も倚発するず感じたす。ミックスちゃんを吊定する気は毛頭ありたせんが、敢えお遞ぶものではないず思いたす。因みに、昔 私が保護した犬は10頭近く。その内、成犬になったのはたったの二頭です😔10歳にならずに亡くなりたした。自然死でしたが😢たあ、圓時ず珟圚では、予防医療も違いたすしね。フヌドの内容も別ですから。 チワワちゃん、いいですよ😊䜕おったっお芋かけに䟝らず䞈倫ですし☝ ゆっくりじっくりいきたしょうね💖

No.429 09/01/27 20:28

>> 417 バリりム怜査 バリりムが胃から䞋に萜ちおいかないずの電話が病院からありたした😩 ただレントゲンでは詰たっおいるものは芋぀からないず  
 迅です😩

今仕事先にいたす👮

本圓は䌑みたかったのですが、2日間もいきなり䌑むわけにもいかないので💊

胃の痛みは䜕故か仕事䞭でも2回しか痛みたせんでした コギが私ず同じようにいくらか楜になっおいればず思っおいたす。

病院からはただ連絡が来たせん😫
早ければ今日、遅くおも明日手術するずの話だったので 今はあちらに任せるしかないのが悔しいです😢

私の胃も氎分がたずもに摂取できるくらいに回埩しおきたした🙇
腹ピィはただただですけど😫

心配ばかりかけおしたい本圓に申し蚳なく思いたす🙇たずも返事も曞けないし 本圓にすいたせん🙇

コギに進展があり次第たた報告いたしたす👮
あんこさん、勉匷䌚を任せっきりになっおしたい本圓にすいたせん🙇このご恩はい぀か必ず ✊

勉匷䌚をご利甚しお頂いおいる皆様にも倧倉申し蚳なく思っおいたす。今週末には埩掻する぀もりですので、匕き続き勉匷䌚をご利甚䞋さい🙇

• << 431 じんこや💖 ワンコが治るたで䌏せしお埅っおるよ😢 色々聞くのは完党埩垰しおからにする。 じんこの䜓も心配だよ😢でも、今はそれどころではないだろうから蚀わない。 くれはちゃんは高カロリヌ点滎に安定剀だず思うから、きっずりトりト気持ち良くしおるよ😊 ずりあえず、手術に耐えられる状態で良かった。早く受蚺したからだね。 気が気でないだろうけど、仕事で少し気分を玛らわしお、きちんず食べお寝なさい。 いざ、の時には、じんこしか居ないんだからね。 頑匵れ
  • << 447 皆様 ぀い先皋私の長女・玅葉(クレハ)が空に垰りたした。 電話もらっおからすぐ駆け付けたのですが 間に合いたせんでした 生きおるクレハの最埌の蚘憶が 病院に眮いおかれるず理解したのか、䞍安な顔でいる圌女でした。そこがたた悔しい ご飯をあげたかった 氎もあげたかった 34日氎も食べ物もあたえるこずができなかった 䜕故手術を未だにやっおいなかった蚀い分も聞きたした。玍埗半分 です ケヌス・症状が珍しいらしく(最埌は血䟿・血尿をし、尿のたんぱく質が異垞だったずか)、今埌たた同じような症状の犬が来た時に圹立おたいず 遺䜓の解剖をお願いされたした。 綺麗な身䜓のたたで家に返したかっのですが、他の犬のためになり うちの子をここたでにした元凶をずっず身䜓に残しお眮きたくもなかったので解剖を承諟したした 悔やんでいるような 「やるだけやったんだ」ず玍埗しおいる面もあり、すでに涙は倧分枯れ果おおいたす。 明日クレハを匕き取りにいっお最期の1日を共に過ごしたす。ここら蟺はペットの墓地もないので火葬したらそのたた遺骚は火葬堎に匕き取っおもらうこずになりそうなので  クレハ ありがずう 

No.430 09/01/27 20:59

迅さん‌ コギちゃん‌
 🙏

No.431 09/01/27 21:03

>> 429 迅です😩 今仕事先にいたす👮 本圓は䌑みたかったのですが、2日間もいきなり䌑むわけにもいかないので💊 胃の痛みは䜕故か仕事䞭でも2回し  じんこや💖

ワンコが治るたで䌏せしお埅っおるよ😢
色々聞くのは完党埩垰しおからにする。
じんこの䜓も心配だよ😢でも、今はそれどころではないだろうから蚀わない。

くれはちゃんは高カロリヌ点滎に安定剀だず思うから、きっずりトりト気持ち良くしおるよ😊

ずりあえず、手術に耐えられる状態で良かった。早く受蚺したからだね。

気が気でないだろうけど、仕事で少し気分を玛らわしお、きちんず食べお寝なさい。

いざ、の時には、じんこしか居ないんだからね。

頑匵れ

No.432 09/01/27 21:55

頑匵っお‌🙏

頑匵っお‌🙏

頑匵っお‌🙏

頑匵っお‌🙏

頑匵っお‌🙏

頑匵っお‌🙏

頑匵っお‌🙏

頑匵っお‌🙏

頑匵っお‌🙏

頑匵っお‌🙏

頑匵っお‌🙏

No.433 09/01/27 21:59

>> 427 远䌞 チェヌンカラヌ 革のリヌドはありたすか あんこさん✚

座れ、䌏せ、は出来たす。埅お、も10秒䜍なら💊来い、は緎習䞭でございたす😀
蚓緎は、ずにかくアむコンタクトず、やはり4぀の基本動䜜の培底がカリキュラムです。

🐶が偎にいおも、飌い䞻を芋おられるようにするのが、目暙ず蚀われたした。

あず、前のトレヌナヌさんから、リヌダヌりォヌクを習い、それも続けおたす。🐶さえ䌚わなければ、匕っ匵られお倧倉‌なんお事にはなりたせん😃

吠え察策の、他犬ず距離を近づけいくずいう方法は、トレヌナヌさんの監芖の元で行うので、私䞀人では出来たせん💊

散歩は、チョヌクチェヌンですが、リヌドは瞄の様なものです。他犬ずの緎習䞭は、ゞェントルも付けたす🙊

ああ、飛び぀きグセもありたす😩でも、今のトレヌナヌさんになっおから、少しず぀改善されおたす✌

なんだか、曞いおたら、どうしょうもない犬になっおしたいたした‵‵‵‵‵‵

あんこさん、呆れないで䞋さいね😩

• << 436 分かりたした。呆れたせんよ。あなたは立掟な飌い䞻さんです💖頑匵りたしょう実は、このスレの最初の郚分で 犬の瀟䌚化及び瀟䌚性に぀いお じんこず話しおいたす。どうか読んで䞋さい。他犬ずのコンタクトが必芁か吊かを曞いおいたす。昔 じんこず話したしたが、私の考えは、アむコンタクトは服埓蚓緎の埌から挏れなく付いおくる、なんです。珟圚 アむコンタクトの緎習は おや぀を飌い䞻の目の蟺りに持っおきおやる方法ですかもし、そうなら、犬はおや぀を芋おるだけで、飌い䞻ぞ気持ちが向いおる蚳ではありたせん。犬が自発的に飌い䞻を芋お 指瀺を埅぀、これが本来のアむコンタクトです。チョヌクチェヌンなら倧䞈倫です。チョヌクの仕方は分かりたすかリヌドが革ず蚀うのは、いざず蚀う時に、しなやかなのでコントロヌルが利く事ずお尻をひっぱたく時 結構な音がするので犬をひるたせるに十分だからです。さお、䞀人で出来る事からやりたしょうか。家の䞭でカラヌずリヌドを付けおやりたす。リヌドを短く持っお犬を巊必ず巊ですに぀けお 座れ ず指瀺したす。座ったら、぀いお、ず蚀いながら歩きたす。䞉歩歩いたら 座れ 五歩歩いたら 座れ です。

No.434 09/01/27 22:01

>> 428 あんこさん✚ 犬皮は悩みすぎお💧 でも、数幎前に出䌚った(ショップ)仔が忘れられずにいたす😭 でもシヌズヌずトむプヌドルずのミックス犬なん  銀杏ちゃん💖

文鳥ず十姉効を飌っおたの私も飌っおたよ。
お友だちだあ🙌

オカメは䜓長30cmもの䞭型むンコです😊䜓の半分が尟っぜ💧撫で甲斐がありたすよ
色倉わりも色々ですし、ベタベタ銎れるので本圓に可愛いです💖

さお、党郚を読んでくれた様ですから、もう知っおるず思いたすが、ミックス犬に関しおは、じんこも私も反察の意芋です。私達は、雑皮から入ったので、どんな犬に察しおも偏芋は党くありたせん。どのワンコも等しく可愛く 愛おしいです☺最近、ティヌカッププヌドルが倧流行ですが知っおたすよね80䞇円ずいう高倀で取匕されおたすが、実は、あれは奇圢なんです😢
長生きは出来ないず思いたすし、病気も倚発するず感じたす。ミックスちゃんを吊定する気は毛頭ありたせんが、敢えお遞ぶものではないず思いたす。因みに、昔 私が保護した犬は10頭近く。その内、成犬になったのはたったの二頭です😔10歳にならずに亡くなりたした。自然死でしたが😢たあ、圓時ず珟圚では、予防医療も違いたすしね。フヌドの内容も別ですから。
チワワちゃん、いいですよ😊䜕おったっお芋かけに䟝らず䞈倫ですし☝

ゆっくりじっくりいきたしょうね💖

No.435 09/01/27 22:12
ショコラパパ ( 40代 ♂ T9ZD4 )

👮こんばんは
今日は静かに芋おたした 柎スレの方も い぀になく静かでした
迅ちゃんは、なんずか仕事に行けるたで回埩しお 少し ホッずしおたす くれはも絶察回埩したす
あんちゃんハゞメ皆さんの励たし 泣かせるやないか😠
おっさんも これしか蚀われぞん

迅ちゃんガンバ🇯ð

No.436 09/01/27 22:33

>> 433 あんこさん✚ 座れ、䌏せ、は出来たす。埅お、も10秒䜍なら💊来い、は緎習䞭でございたす😀 蚓緎は、ずにかくアむコンタクトず、やはり4぀の基  分かりたした。呆れたせんよ。あなたは立掟な飌い䞻さんです💖頑匵りたしょう実は、このスレの最初の郚分で 犬の瀟䌚化及び瀟䌚性に぀いお じんこず話しおいたす。どうか読んで䞋さい。他犬ずのコンタクトが必芁か吊かを曞いおいたす。昔 じんこず話したしたが、私の考えは、アむコンタクトは服埓蚓緎の埌から挏れなく付いおくる、なんです。珟圚 アむコンタクトの緎習は おや぀を飌い䞻の目の蟺りに持っおきおやる方法ですかもし、そうなら、犬はおや぀を芋おるだけで、飌い䞻ぞ気持ちが向いおる蚳ではありたせん。犬が自発的に飌い䞻を芋お 指瀺を埅぀、これが本来のアむコンタクトです。チョヌクチェヌンなら倧䞈倫です。チョヌクの仕方は分かりたすかリヌドが革ず蚀うのは、いざず蚀う時に、しなやかなのでコントロヌルが利く事ずお尻をひっぱたく時 結構な音がするので犬をひるたせるに十分だからです。さお、䞀人で出来る事からやりたしょうか。家の䞭でカラヌずリヌドを付けおやりたす。リヌドを短く持っお犬を巊必ず巊ですに぀けお 座れ ず指瀺したす。座ったら、぀いお、ず蚀いながら歩きたす。䞉歩歩いたら 座れ 五歩歩いたら 座れ です。

No.437 09/01/27 22:45

>> 436 方向転換したら、埌ぞ ず蚀いながら 座れ ず指瀺したす。埌ぞ は 呌び蟌みの時に圹に立ちたす。぀たり 巊に付いお座る事が 埌ぞ です。

もし、この段階で躓いたら 䞀぀前に戻りたす。

座れ ず い぀でも蚀っおみお䞋さい。必ず 䞀床の指瀺で埓う様に 蚀う事を無芖したらお尻を抌すか軜く叩いお必ず座らせたす。
これは 培底的に教え蟌んで䞋さい。飌い䞻の蚀う指瀺にはい぀劂䜕なる堎面でも埓わせねばなりたせん。

たずはここたで仕䞊げお䞋さいね😊

ガンバ

• << 443 あんこさん☀ おはようございたす‌そしお、ありがずうございたす🙇 早速、今朝からやっおみたした✌ 犬に粟通しおるかたは、やはり革のリヌドが良いず皆さんおっしゃいたすね😃 奮発しお買おうかな💰 あず、吠えた時の応急凊眮ずしおは、䜕をしたらよいですか今は、犬を芋かけたらひたすら逃げるのみです💚

No.438 09/01/27 23:00

🐶迅さん🐰

無理しないでください🍀
お仕事倧倉だったり、芋えないストレスが溜たっおいたりしたんだず思いたす♑

今はゆっくり䌑めっお蚀う䜓のシグナルだず思っお、䌑んでください🙇

🐰りサギ🍀スレに曞いた🐶シェルティ飌っおいる友達が、写真貌っお党然いいよ😃ず心良く蚀っおくれたので、迅さんが元気になったら写真貌りたすね🐰

🍀コギちゃんの無事を祈っおいたす😊♑🐰🍀

あんこさん、犬の錻に぀いお、ありがずうございたした☺

芚えおいるずいうのは、錻だけでなく、頭の蚘憶が関係しおるのかなず思いたした😊

蚘憶力よりは、錻力()なんでしょうか

No.439 09/01/27 23:12

>> 438 ♑ちゃん💖

頭の蚘憶ねえ 。
さお、どうなんだろう
匂いの蚘憶が脳に働きかけるず思うんだけど 

ごめん。分かりたせん🙏

ただ、あの脳の倧きさだずハヌドディスクの容量はそんなにないかず。

心がけお調べおみたす。

では 

トボトボ 退堎

No.440 09/01/27 23:20

>> 439 ♑ちゃん💖

思い出した💡

犬は蚘憶力が良いんだった☝

散歩途䞭で 䞀床 あるお店の方に声をかけられお䞭に入った事があるの。ヶ月前ね。

昚日 そこを通ったら、犬がしきりに私を👀のよ 

芚えおいたんだ☝

以䞊 あんこの経隓でした。

トボトボ 退堎

No.441 09/01/27 23:49

あんこさん✚

ミックス犬に぀いおは、昔から䜕故か知らないクセに良い印象がなかったんです‵‵
でもその仔には惚れおしたっお😱

きっず迷っおいおもチワワになるような気もしたすが✚✚

䞋の子が歳になっお、本栌的に考えようず旊那ず話し合っおたす(珟圚、ヶ月です)

性別は深くは考えおなく、子䟛が人ずも男の子なので🐶は女の子がいいなぁ❀ず思っおいるのですが、こんなんでいいのでしょうか💧(もちろん、レスや曞庫を芋たした✚)

オカメちゃん可愛いですね✚

実は鳥っお飌うたでは怖かったんです💊足が   

でも可愛いさに殺られおしたいたした❀

鳥も甘えるんですよね❀❀
よく手の䞭で寝かせろず、せがたれたもんです❀
久しぶりに䌚いたい❀❀❀

• << 444 銀杏ちゃん💖 うちも子䟛は牡二頭😊なので、犬は牝が欲しかったのだ☝ お友だちだあ🙌 凄く蚈画的ですね☺玠晎らしい姿勢だず思いたすよ。色々な犬皮を👀比べお、より理想に近い子を探しおみおね。 はい、解りたすよ。ショップで劇的な恋に萜ちる事😁 私自身 人間の♂にはい぀も䞀目惚れ😍だったから  理屈じゃないのよねえ  鳥の脚が嫌い ず蚀う人っお倚いですよね😔あず 🐭のシッポ  可愛いず思うんだけどなあ 

No.442 09/01/28 08:02

>> 441 迅さん、おはようございたす☺

眠れたしたか❓

クレハちゃん、心配ですね😔

本圓に🐶ちゃんを飌うのは、赀ちゃんが居る事ず同じだず思いたす。䜕をやらかすか刀らないから 😠

昚日は私、萜ち蟌んでいお皆さんに励たされたした‌

迅さんもいろいろ倧倉かず思いたすが、頑匵っお䞋さい💪

🌙👞隊、盎ぐに出動したすから😃

No.443 09/01/28 08:51

>> 437 方向転換したら、埌ぞ ず蚀いながら 座れ ず指瀺したす。埌ぞ は 呌び蟌みの時に圹に立ちたす。぀たり 巊に付いお座る事が 埌ぞ です。 も  あんこさん☀
おはようございたす‌そしお、ありがずうございたす🙇
早速、今朝からやっおみたした✌
犬に粟通しおるかたは、やはり革のリヌドが良いず皆さんおっしゃいたすね😃
奮発しお買おうかな💰

あず、吠えた時の応急凊眮ずしおは、䜕をしたらよいですか今は、犬を芋かけたらひたすら逃げるのみです💚

• << 445 うぱちゃん💖 蚓緎は毎日の地道な繰り返しです。今日出来おも、明日も出来る玄束はありたせん。ひたすら努力あるのみ☝です。私も毎日やっおたすよ😊 うぱちゃんのやり方は正しいです👏今は、犬を芋かけたらひたすら回避したしょう。もし、誰かに䜕か蚀われたら『蚓緎䞭ですので ご迷惑をおかけしたら倱瀌ですから』ず答えれば宜しい😊 トレヌナヌさんは、犬を叩くずダメ ずいう方針ですか私は、吠えたら、その堎で叩いお叱りたす。リヌドでお尻もひっぱたきたす。実は䜙り痛くない蚓緎に入ったら、ずにかく怖い人 ず犬に分からせねばなりたせん。ラブは物凄く賢い犬なので、この䜍なら蚱しお貰えるだろう っお解っおいたす。あなたは怖い人でなくおはなりたせん。出来れば今日からでも、蚓緎甚語のみで犬ず接する事が出来れば最高です。優しい蚀葉を出さないで半月䜍 過ごせたら犬のあなたを芋る目は確実に倉わりたすよ。

No.444 09/01/28 12:26

>> 441 あんこさん✚ ミックス犬に぀いおは、昔から䜕故か知らないクセに良い印象がなかったんです‵‵ でもその仔には惚れおしたっお😱 きっず迷っお  銀杏ちゃん💖

うちも子䟛は牡二頭😊なので、犬は牝が欲しかったのだ☝
お友だちだあ🙌

凄く蚈画的ですね☺玠晎らしい姿勢だず思いたすよ。色々な犬皮を👀比べお、より理想に近い子を探しおみおね。

はい、解りたすよ。ショップで劇的な恋に萜ちる事😁
私自身 人間の♂にはい぀も䞀目惚れ😍だったから 
理屈じゃないのよねえ 

鳥の脚が嫌い ず蚀う人っお倚いですよね😔あず 🐭のシッポ 

可愛いず思うんだけどなあ 

No.445 09/01/28 12:42

>> 443 あんこさん☀ おはようございたす‌そしお、ありがずうございたす🙇 早速、今朝からやっおみたした✌ 犬に粟通しおるかたは、やはり革のリヌドが良  うぱちゃん💖

蚓緎は毎日の地道な繰り返しです。今日出来おも、明日も出来る玄束はありたせん。ひたすら努力あるのみ☝です。私も毎日やっおたすよ😊
うぱちゃんのやり方は正しいです👏今は、犬を芋かけたらひたすら回避したしょう。もし、誰かに䜕か蚀われたら『蚓緎䞭ですので ご迷惑をおかけしたら倱瀌ですから』ず答えれば宜しい😊

トレヌナヌさんは、犬を叩くずダメ ずいう方針ですか私は、吠えたら、その堎で叩いお叱りたす。リヌドでお尻もひっぱたきたす。実は䜙り痛くない蚓緎に入ったら、ずにかく怖い人 ず犬に分からせねばなりたせん。ラブは物凄く賢い犬なので、この䜍なら蚱しお貰えるだろう っお解っおいたす。あなたは怖い人でなくおはなりたせん。出来れば今日からでも、蚓緎甚語のみで犬ず接する事が出来れば最高です。優しい蚀葉を出さないで半月䜍 過ごせたら犬のあなたを芋る目は確実に倉わりたすよ。

No.446 09/01/28 13:01

>> 445 革のリヌドは滑りにくいずいう事もありたす。犬が暎走した堎合、確実に止めるには 普通のリヌドだず滑るんです。たた、玠材によっおは手に食い蟌んだり 擊れお傷を付けたりしたす。こうなるず党力の犬を止める事は出来たせん。
私は、ノヌリヌド蚓緎時には、リヌドを犬に付けお、䜙ったリヌドを銖にかけたす。身長ずの兌ね合いもあるので䞀抂には蚀えたせんが、巊手は垞にカラヌずリヌドの぀なぎ目に添えおいたす。革は滑らないので、銖から萜ちる事はありたせん。少し䜍 匕いおも倧䞈倫です😊私の銖が匕っ匵られる䜍です😁
私は、犬に粟通しおる蚳じゃないですよ😔ただ、自分で実際に䜿っお良い物は皆さんにも圹立぀かも、ず思っお 
革リヌドは五千円䜍かな。新しく䞋ろす時は靎クリヌムを付けお也かしおから䜿うず曎にしなやかで長持ちしたす。靎クリヌムがなければ、顔甚の乳液やクリヌムを䞡手で摺り合わせおから銎染たせたす。道具にもメンテナンスが必芁です☝良ければ䜿っおみおね😊

ガンバ💖

あ、革は犬が喜んでホむホむ噛みたす😭犬の手の口の届かない凊に眮きたしょう☝

No.447 09/01/28 13:35

>> 429 迅です😩 今仕事先にいたす👮 本圓は䌑みたかったのですが、2日間もいきなり䌑むわけにもいかないので💊 胃の痛みは䜕故か仕事䞭でも2回し  皆様

぀い先皋私の長女・玅葉(クレハ)が空に垰りたした。

電話もらっおからすぐ駆け付けたのですが 間に合いたせんでした
生きおるクレハの最埌の蚘憶が 病院に眮いおかれるず理解したのか、䞍安な顔でいる圌女でした。そこがたた悔しい

ご飯をあげたかった
氎もあげたかった

34日氎も食べ物もあたえるこずができなかった

䜕故手術を未だにやっおいなかった蚀い分も聞きたした。玍埗半分 です

ケヌス・症状が珍しいらしく(最埌は血䟿・血尿をし、尿のたんぱく質が異垞だったずか)、今埌たた同じような症状の犬が来た時に圹立おたいず 遺䜓の解剖をお願いされたした。

綺麗な身䜓のたたで家に返したかっのですが、他の犬のためになり うちの子をここたでにした元凶をずっず身䜓に残しお眮きたくもなかったので解剖を承諟したした

悔やんでいるような 「やるだけやったんだ」ず玍埗しおいる面もあり、すでに涙は倧分枯れ果おおいたす。

明日クレハを匕き取りにいっお最期の1日を共に過ごしたす。ここら蟺はペットの墓地もないので火葬したらそのたた遺骚は火葬堎に匕き取っおもらうこずになりそうなので 

クレハ

ありがずう 

• << 450 わかりたした。 䜓に気を぀けお。
  • << 455 迅さん。 かける蚀葉がみ぀かりたせん。 お䜓、倧事にしお䞋さい。 ご冥犏をお祈りしたす。
  • << 477 迅です。 今仕事から垰っおきたした。 クレハを思い出しながらの仕事・・・䜕床目に涙を溜めおは拳を握り締めたか・・・ 病院から連絡あり、原因がはっきりしたした 「腞捻転」 でした。 正確に蚀えば胃の出口付近なので「胃捻転」ずもいえるず思えたすが・・・ どちらにせよ、圌女は盞圓な痛みを日耐えた事になりたす。 実際、私も人の獣医垫も「腞捻転」「胃捻転」の疑いも持っお、それなりに觊蚺しおいたした・・・すこし身䜓はこわばるものの、それほど痛がる仕草はなかったです。 逆を蚀っおしたえば、早い段階で切開しおいれば助かっおいた可胜性が高かったずいうこずです。普通「胃捻転」「腞捻転」なんお起きたら数時間で死に至りたす。 完党に捩れおうっ血しおいたのに・・・あい぀は本圓に・・・我慢匷いんだから・・・ 私に気を䜿っおいたのかもしれないね・・・たったく・・・痛いなら痛いっお・・・蚀えばいいのに・・・そこたで厳しくし぀けた芚えは私はないぞクレハ・・・

No.448 09/01/28 14:09
ショコラパパ ( 40代 ♂ T9ZD4 )

👮 迅ちゃん 心䞭お察ししたす 離れた所からではありたすが クレハのご冥犏をお祈りいたしたす。

No.449 09/01/28 14:29
あずき ( 30代 ♀ edXdd )

信じられたせん 

でも 珟実なんですね 

迅が心配です。身䜓の具合も 。

蚀葉が芋぀かりたせん ホントに 

クレハちゃんのご冥犏を心よりお祈りいたしたす 

迅 

身䜓だけは気を぀けおくださいね 
クレハちゃんもそう思っおるず思いたす。

No.450 09/01/28 15:02

>> 447 皆様 ぀い先皋私の長女・玅葉(クレハ)が空に垰りたした。 電話もらっおからすぐ駆け付けたのですが 間に合いたせんでした 生きおるクレハの  わかりたした。

䜓に気を぀けお。

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

ペット自慢・盞談掲瀺板のスレ䞀芧

犬🐶、猫😺を初めずするペットの自慢話やし぀け、病気の盞談などに぀いお情報亀換したしょう❗※里芪募集はできたせん

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧