関連する話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
離婚するかしないか。子供の気持ち知りたい
夫と対等になれない

主人の気持ちはもう戻らない?

レス9 HIT数 891 あ+ あ-

戦うパンダさん( 30代 ♀ )
20/06/12 11:23(更新日時)

結婚して1年ちょっとの夫婦です。
私30代、主人40代です。

結婚前から主人には、怒るところをやめて欲しい と言い続けられてきました。
些細な事で私が怒るので、それが嫌。そこだけが嫌なところと。
私なりに我慢したり、色々本を読んでみたりしていますが、なかなか変わりません。
そんな私に主人が疲弊し、少し前には離婚宣告をされてしまいました。その時には何とか仲直りしました。
回数や怒り方は少しずつ軽減されましたが、それでもなかなか完全に怒らない私にはなれていません。
そんな中、主人がもう私の事は好きじゃない。色々と怒られすぎた。嫌い、生理的に受け付けないではないから、気持ちがなくてもいいならこれからも一緒にいよう。と言われました。すごくショックでしたが、自業自得だと思っています。
もう、今後私の事を好きになる事もないの?と聞くと、少し考えてから、
10キロ痩せたら考える。と言われました。(私は、彼と出会ってから3年ほどで10キロちょっと太りました)
その言葉をもってダイエットに励み、怒りをコントロールするよう頑張ります。

こんな状況でも、主人の気持ちが戻ることはあり得ますか。
ご意見頂ければ、幸いです。

No.3079582 20/06/11 22:56(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/11 23:30
結婚の話題好きさん1 ( 20代 ♀ )

なにをそんなに怒ることがあるんですか⁉️旦那さんにも旦那さんの時間があるので、リラックスしてるときに、怒られるとかなりのストレスで家が嫌いになっちゃいますよ💔
ダイエットがんばって!

No.2 20/06/11 23:37
ロマンスちゃん2 ( 30代 ♀ )



婚前から言われてる悪癖なら確実に無理💧



癇癪持ちなら自己流でなくちゃんとしたカウンセリングでも受けてみては?


No.3 20/06/11 23:39
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

結局は言っても変わらない。

じゃあそれを物理的に体重の数値で示せってことでしょうね。そうすれば怒ることを止めるってことももう一度信じてみる。

であれば結果を出せば可能性はあるんじゃないでしょうか。

ただダイエットに励むことに集中して無理なことして、またイライラしないように気を付けて下さいね。

No.4 20/06/11 23:54
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

旦那さんの気持ちが戻るかはわかりませんが、
10キロ痩せたのに愛してくれない!と癇癪を起こす主の未来は微かにある気がします。

アンガーマネジメントについて、
真剣に取り組むことが大事かもしれません。

怒ることが問題ではなく、
怒りの表現の仕方が問題なんだとおもいます。

相手の人格と意思をまず尊重して、
自分の感情を伝えるのは大切な人にこそするべきコミュニケーションです。

相手の反応をみて気持ちを伝えてるか、
感情をぶつけることと
感情を伝えることは別物です。

また、伝える以上に、相手の気持ちを聞くことも大切です。

貴方は貴方が旦那さんからまた愛されるか心配しているようですが、

旦那さんの今の心の疲れは大丈夫でしょうか?
旦那さんは貴方の怒りにどれほど傷ついて惨めで悲しい思いをしてきたか話しきれていらでしょうか?

自分が愛されることより気にすることは他にある気がします。

No.5 20/06/12 00:01
匿名さん5 ( 50代 ♀ )


家庭とは安らぐところ。

会社でも怒られ
家庭でも怒られ

ご主人の居場所はありませんよ。

No.6 20/06/12 00:36
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

怒る理由は誰にあるんですか? 怒るようなことをしておいて、怒らないでといわれているなんてことはないんですか?

それとも、わがままで怒っているの?

ふたりだけなのに怒っているなら、子育てとか怒りたまりすぎて無理かもしれないですよ。早めに別れるのもよいのでは? 主さんを怒らせる人、本当に必要ですか?

No.7 20/06/12 00:58
通りすがりさん7 ( 50代 ♀ )

どんなことで怒るの?

No.8 20/06/12 11:09
ロマンスちゃん8 ( 20代 ♀ )

付き合ってきた期間を含め4年以上ですよね。怒りっぽいのは治らないですよ。悪癖。
結婚前から言われ続け、あなたなりに頑張ったけど無理と言うのは、自分では治しようがないということ。カウンセリングですね。
回数、怒り方が変わろうと、完全に怒らないことはできない。怒られ過ぎたということは、相当ストレスだということでしょう。

10キロやせたら考えるは10キロやせたら愛情が戻るということじゃないよ。そこはわかってる?痩せようと愛情は戻らないと言っていると同じ。
ダイエットは良いことだと思うけど、愛情が戻ることを期待しない方がいい。

主さんも自分に置き換えて考えてみて。愛情100から0になった時、100に戻すにどれ程自分が大変か。戻ります?

ご主人自身は愛情無くても一緒にいようは、すごい譲歩だと思う。好きじゃない人と暮らすのは大変。そこまで言ったご主人に、主さんは愛を求めずどうするかを考える方が大事。

No.9 20/06/12 11:23
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

旦那さんの気持ちが戻るかは分からないけど、主さんが、痩せたいなら、ダイエットすれば良い。

旦那さんが、アレ?あいつ男でも出来たかな?って心配するぐらい綺麗になってやれば、自分にも自信が付いてプラスになるんじゃない?

ダイエットして綺麗になった。それでも旦那さんがグダグタ言うなら、主さんから、離婚を切り出しても良いんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧