注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

夫婦のこれからについて、皆さんのアドバイスをください。

レス35 HIT数 1679 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♂ )
24/01/21 08:58(更新日時)

新婚夫婦のこれからについて。私と妻、共に30歳、結婚して1年、子なしです。結婚当初から妻と一度もしていません。

交際中はキスやハグはしてましたが、「本番は、結婚してから」と言われ、「真面目な人なんだな」と思い、そんな彼女も好きだったので、承諾していました。

しかし、行為はおろかスキンシップもなくなり、流石に私も我慢の限界で、話し合いをしましたが「あなたは悪くない、ごめんなさい」とだけ。

そこから空気が悪くなり、妻に近付いても避けられる、休みの日も外によく出かけるようになって、話せていない状態です。

私に原因があるのかと思い、筋トレ、ダイエット、身だしなみを整えたりしても、効果なし。

子どもも欲しいですが、親からも周りからも、「子どもはまだ?」「あなたがしっかりしないと」「一度病院に行ってみたら?」など言われて疲れました。
行為をしていないのに出来ようがないじゃないか!と叫びたい衝動を必死に抑えています。

最低な考えですが、自分自身、このままだといつか浮気をしてしまうのではないかと考えてしまい、深い自己嫌悪に陥り落ち込んでしまっています。

でも、幸せにすると約束して結婚したのに、自分が性欲を我慢すればいいのに、奥さんを悩ませている自分は最低なやつだと思います。

今はもう、怒りを通り越し逆にこんな欲にまみれた自分と結婚させてしまってしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。自分なんかと出会わなければ、妻は1人のびのびと過ごせていたんじゃないか…

これから、私は何をすればよいのでしょうか、どうすればいいでしょうか、ぜひみなさんの考えをお聞かせいただきますと嬉しいです。

もうずっと悩み続けて、最近ふとした瞬間に涙が出てしまい、あ、自分でも限界なんだなと、薄々感じている次第です。

長文誠に申し訳ありません。どうぞ、よろしくお願いいたします。

タグ

No.3917825 23/11/12 17:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/12 18:00
匿名さん1 

いや、あの、主さんのどこが悪いのか分からない。
結婚するまで待って、結婚してやっと好きな人を抱けると思ったら拒否。
スキンシップすらなくなり。

これ100%、奥様悪いでしょう。
結婚までエッチを我慢してくれただけで十分大切にされてるし、愛情も伝わる。

詐欺みたいだわ。
真剣に奥様と話し合って下さい。
結婚までは待ってと言った理由、
結婚してから拒否してる理由。

理解できないなぁ。

主さん自分を責めてはダメですよ。
あなたは悪くない。

• << 10 回答いただき、ありがとうございます。 そうなんです、自分もなぜ妻が結婚したのか分からず、1人悶々としてしまいます。 相手は嫌そうにしますが、話し合いまで持っていけるように、がんばります、ありがとうございます。

No.2 23/11/12 18:13
シド ( 40代 ♂ hTJSLb )

主さんは正常ですよ!って言うか
良くそこまで我慢して結婚したね?
口で言うのは簡単ですが
実際にはなかなか出来る事じゃないよ!

良く今まで耐えたと思います。

憶測ですが奥さんは何かを
隠してるのではないかな?

今までエッチした事ないなら
素直に言うはずだけどね!

それを聞き出しすか?
主さんが見つけ出すか?

まずはその2択と思いますよ。

• << 11 ご回答、ありがとうございます。 そうなんです、かなり我慢してきてやっと…と思っていたので自分でも相手を責めてしまい、歯止めが効かなくなるのではと恐ろしいです… 頑張って聞き出してみます、ありがとうございます。

No.3 23/11/12 18:16
匿名さん3 

どっちみち離婚になると思うので、親にも状況を話して第三者を交えてしっかり話した方がいいと思いますよ。

ここで浮気なんてしたら、どんな理由があろうと主さんが慰謝料払うことになって離婚ですよ。

• << 12 ありがとうございます。 第三者を交えて…なるほど、それもいいですよね。 一度真剣に問い詰めてみようと思います。ありがとうございます。

No.4 23/11/12 18:19
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

離婚は認められますから、離婚しましょう。

彼女はなにか別の目的があって形だけの結婚をしたかったのではないでしょうか。

世間体とか、不倫しているとか。何か。

• << 13 ご回答ありがとうございます。 私も薄々感じているのですが、きっと彼女は年齢のこともあり結婚したかっただけなのかな…と思ってしまいます。 もう少し、話し合ってみないといけないですね。

No.5 23/11/12 18:19
匿名さん5 

主さん、かわいそう。
よくそんな我慢してましたね。
まだ30歳なら、離婚して、Hできる、普通の女性と再婚したほうが良い気がしますよ。
親とかにも、話していいと思います。

• << 14 ありがとうございます。 両家の親はすごくお祝いしてくれたので、親にも申し訳ない気持ちで… 話せそうなら、話してみようと思います。

No.6 23/11/12 18:25
匿名さん6 

婚姻生活には性行為は義務では
拒否が続くと離婚したら慰謝料も取れる場合も。

話し合いか、破綻を決めるしか無さそう。

• << 15 ありがとうございました。 やはり、決断しないといけない時は来ますよね… 初めは自分1人が我慢すればと考えていましたが、不眠症など最近体に不調が出てきており、難しい状態です… 頑張ってみようと思います。

No.7 23/11/12 19:07
匿名さん7 ( ♂ )

SEXレスで鬱病発症する人もいる。涙が出るのは限界の証拠。

無理なら慰謝料なしでも離婚出来ると思いますよ。

• << 16 ありがとうございます。 最近では涙が出たり不眠気味で、心療内科に行って相談しようかとも考えています… 向こうはそんなこととは思っていないと思いますが…

No.8 23/11/12 20:09
匿名さん8 

奥様は最初からする気なかったんだよ。

離婚しなよ。

セックスレスは離婚原因として認められるよ。

• << 17 ありがとうございます。 やはり、結婚するための方便だったんでしょうか… おそらく向こうは離婚すると言ったら驚くと思います…しっかりと話し合ってみます。

No.9 23/11/12 20:42
匿名さん9 

きちんとまだ話し合われてないのではないですか。問い詰めた方がいい。
最悪、奥様のご両親に相談か、一緒に交えて話し合いした方がいいです。
レスは立派な離婚理由になります。
どうにか良い方向に向かえばいいのですが。
辛いですね、あんまりだと思う。
自分を責めないでください。主さんは悪くないですよ。

• << 18 ご回答ありがとうございます。 一度だけ問い詰めたのですが、そこから距離を置かれてしまった時期があったので、そのこともトラウマになっている状態です… もう少し頑張ってみようと思います、優しいお言葉本当にありがとうございます。

No.10 23/11/12 20:56
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 いや、あの、主さんのどこが悪いのか分からない。 結婚するまで待って、結婚してやっと好きな人を抱けると思ったら拒否。 スキンシップすらなく… 回答いただき、ありがとうございます。
そうなんです、自分もなぜ妻が結婚したのか分からず、1人悶々としてしまいます。
相手は嫌そうにしますが、話し合いまで持っていけるように、がんばります、ありがとうございます。

No.11 23/11/12 20:57

>> 2 主さんは正常ですよ!って言うか 良くそこまで我慢して結婚したね? 口で言うのは簡単ですが 実際にはなかなか出来る事じゃないよ! … ご回答、ありがとうございます。
そうなんです、かなり我慢してきてやっと…と思っていたので自分でも相手を責めてしまい、歯止めが効かなくなるのではと恐ろしいです…
頑張って聞き出してみます、ありがとうございます。

No.12 23/11/12 20:58

>> 3 どっちみち離婚になると思うので、親にも状況を話して第三者を交えてしっかり話した方がいいと思いますよ。 ここで浮気なんてしたら、どんな理… ありがとうございます。
第三者を交えて…なるほど、それもいいですよね。
一度真剣に問い詰めてみようと思います。ありがとうございます。

No.13 23/11/12 20:59

>> 4 離婚は認められますから、離婚しましょう。 彼女はなにか別の目的があって形だけの結婚をしたかったのではないでしょうか。 世間体とか… ご回答ありがとうございます。
私も薄々感じているのですが、きっと彼女は年齢のこともあり結婚したかっただけなのかな…と思ってしまいます。
もう少し、話し合ってみないといけないですね。

No.14 23/11/12 21:00

>> 5 主さん、かわいそう。 よくそんな我慢してましたね。 まだ30歳なら、離婚して、Hできる、普通の女性と再婚したほうが良い気がしますよ。 … ありがとうございます。
両家の親はすごくお祝いしてくれたので、親にも申し訳ない気持ちで…
話せそうなら、話してみようと思います。

• << 19 彼女の事情を大目に見るひつようはないですよ? 慰謝料もらって離婚できることですから。離婚できる条件、調べてみてください。 自分に有利にすすめるべきですよ。ひどいから
  • << 22 いや、ここで、皆さんおっしゃってますが、親ごさんも同じで、主さんの話を聞いたら 「可哀想に。よく我慢してたね」ってなりますよ。 子作りどころじゃないじゃないですか。 休みの日まで、一人で行動とか…ミクルでも、奥さん側からの相談で、よく怪しいと言われてますよ。 もう無理しないで、このスレ見せて「実は悩んでるんだ」と親に相談しましょうよ。 奥さん、一人で出かけてるんだから、主さんも、何にも言わずに実家に帰っちゃいましょう。 どのくらい苦しんでるか、それで分かりますよ。

No.15 23/11/12 21:01

>> 6 婚姻生活には性行為は義務では 拒否が続くと離婚したら慰謝料も取れる場合も。 話し合いか、破綻を決めるしか無さそう。 ありがとうございました。
やはり、決断しないといけない時は来ますよね…
初めは自分1人が我慢すればと考えていましたが、不眠症など最近体に不調が出てきており、難しい状態です…
頑張ってみようと思います。

No.16 23/11/12 21:02

>> 7 SEXレスで鬱病発症する人もいる。涙が出るのは限界の証拠。 無理なら慰謝料なしでも離婚出来ると思いますよ。 ありがとうございます。
最近では涙が出たり不眠気味で、心療内科に行って相談しようかとも考えています…
向こうはそんなこととは思っていないと思いますが…

• << 21 まずはご自身を休ませてあげて下さい。少し有給申請や休職をされてはどうでしょうか? 明らかに心身不調をきたしており、不眠、勝手に涙が出てくる、ご自分の健康の証の三大欲求への否定や怒り、相当ストレスフルでおかしくなりますよ? 結婚は他人を喜ばせる為にするものではありません。結婚は会社と雇用契約を結ぶのと同じで義務が発生します。その義務を果たしていないのは奥様の方で法律の本を読んでみるのもいいでしょう。会社を退職する。 離婚🟰結婚の契約を破棄する。 例えばの一例として 1.本来は夫婦なので話し合いをされるのがベスト、改善の余地があるのか?ないのか? 2.次に休みの日に1人で出かけるなら、興信所へ依頼するのも別に構いません。 3.その後は弁護士への相談という流れ その前にあなた自身が鬱病発症なら、離婚も複雑化してきてしまうと思われます。まずはゆっくり休む事をオススメします。 離婚は結婚の5倍以上、心身に応えます。 SEXレスで鬱病発症は恥ずかしいことではないので、ぜひ医師に相談なさって下さい。

No.17 23/11/12 21:03

>> 8 奥様は最初からする気なかったんだよ。 離婚しなよ。 セックスレスは離婚原因として認められるよ。 ありがとうございます。
やはり、結婚するための方便だったんでしょうか…
おそらく向こうは離婚すると言ったら驚くと思います…しっかりと話し合ってみます。

No.18 23/11/12 21:04

>> 9 きちんとまだ話し合われてないのではないですか。問い詰めた方がいい。 最悪、奥様のご両親に相談か、一緒に交えて話し合いした方がいいです。 … ご回答ありがとうございます。
一度だけ問い詰めたのですが、そこから距離を置かれてしまった時期があったので、そのこともトラウマになっている状態です…
もう少し頑張ってみようと思います、優しいお言葉本当にありがとうございます。

No.19 23/11/12 21:25

>> 14 ありがとうございます。 両家の親はすごくお祝いしてくれたので、親にも申し訳ない気持ちで… 話せそうなら、話してみようと思います。 彼女の事情を大目に見るひつようはないですよ?

慰謝料もらって離婚できることですから。離婚できる条件、調べてみてください。

自分に有利にすすめるべきですよ。ひどいから

• << 25 ありがとうございます。 皆さんに回答をいただいて、自分でもしっかり調べないといけないと思うようになりました。 もう少し、自分なりに色々と調べてみますね。

No.20 23/11/12 21:28

休みの日に外に出かけるっていうのが怪しいとも思うのもありますが。

拒否されてレスどころかしたことがない。これは弁護士に相談案件ですよ。

• << 26 ありがとうございます。 一時期浮気も疑ったのですが(こんなこと考えるのは最低ですよね)そんな素振りはなさそうで、では逆に何故だか分からない気持ちです… 相談することも、考えてみようかと思います。

No.21 23/11/13 00:09
匿名さん7 ( ♂ )

>> 16 ありがとうございます。 最近では涙が出たり不眠気味で、心療内科に行って相談しようかとも考えています… 向こうはそんなこととは思っていない… まずはご自身を休ませてあげて下さい。少し有給申請や休職をされてはどうでしょうか?

明らかに心身不調をきたしており、不眠、勝手に涙が出てくる、ご自分の健康の証の三大欲求への否定や怒り、相当ストレスフルでおかしくなりますよ?

結婚は他人を喜ばせる為にするものではありません。結婚は会社と雇用契約を結ぶのと同じで義務が発生します。その義務を果たしていないのは奥様の方で法律の本を読んでみるのもいいでしょう。会社を退職する。
離婚🟰結婚の契約を破棄する。

例えばの一例として

1.本来は夫婦なので話し合いをされるのがベスト、改善の余地があるのか?ないのか?

2.次に休みの日に1人で出かけるなら、興信所へ依頼するのも別に構いません。

3.その後は弁護士への相談という流れ

その前にあなた自身が鬱病発症なら、離婚も複雑化してきてしまうと思われます。まずはゆっくり休む事をオススメします。

離婚は結婚の5倍以上、心身に応えます。

SEXレスで鬱病発症は恥ずかしいことではないので、ぜひ医師に相談なさって下さい。

• << 27 ありがとうございます。 本当に、ただ触れたい一緒に過ごしたい、それだけのこともこの先一生無理なのかと考えて、悩んでしまっています。 たくさんご提案いただいて、本当に参考になります。 まずは、医師に相談してそこから妻にも話をしてみようかと思います。

No.22 23/11/13 06:40
匿名さん5 

>> 14 ありがとうございます。 両家の親はすごくお祝いしてくれたので、親にも申し訳ない気持ちで… 話せそうなら、話してみようと思います。 いや、ここで、皆さんおっしゃってますが、親ごさんも同じで、主さんの話を聞いたら
「可哀想に。よく我慢してたね」ってなりますよ。
子作りどころじゃないじゃないですか。
休みの日まで、一人で行動とか…ミクルでも、奥さん側からの相談で、よく怪しいと言われてますよ。
もう無理しないで、このスレ見せて「実は悩んでるんだ」と親に相談しましょうよ。
奥さん、一人で出かけてるんだから、主さんも、何にも言わずに実家に帰っちゃいましょう。
どのくらい苦しんでるか、それで分かりますよ。

• << 28 ありがとうございます。 自分が兄弟の中で初めての結婚ということで、親は本当に喜んでくれて、自分達の貯金の中からお祝いもたくさん援助してくれたので本当に申し訳ない気持ちで…悲しませたくなくて無理して夫婦生活のことも嘘をついたりしている自分にも罪悪感が積もっている状態です。 どうしても限界の時に、話してみようと思います。ありがとうございます。

No.23 23/11/13 07:39
匿名さん23 

同じといってしまうのは大変失礼かもしれませんが、私も28歳新婚で夫と離婚を考えています。
理由は複雑な過去や経緯がありますが、不倫やレスが関係しています。私も求めていた側です。
悩みを打ち明けても話し合いをしても、どこか腑に落ちない感じ…正直ありました。不信感も。結果、不倫があった。

主様の奥様が必ず何かある、とは言い切れませんが、お話を聞く限り主様は何も悪くありません。相手のことを思いやれる、「話をすれば分かり合える」と思える素敵な方です。

しかし残念ながら、本当に分かり合えない人も存在してしまいます。今私が経験しています。そして毎日身を削って生活しています。あまりにも精神が崩れると行動がおかしくなってしまいます。

主様がそんな思いをしないためにも、早めに決断できたらいいなと陰ながらエールを。
主様の素敵なお人柄を壊されたくない。幸せに生きてほしいです。

• << 29 ご回答いただき、ありがとうございます。 相手に不倫をされてしまったということで、本当に辛く、大変なことでしたね…私が言うのも畏れ多いですが、どうかご自身のご健康を一番に、ご無理をなさらないでください。 本当ですね、求める側になってみて、人から拒否されることがこんなにも辛く悲しいこととは思いませんでした… お互いに少しでも解決の道筋が見えますように、こちらからも応援させていただきます。 大変な中にも関わらず、ご回答いただきありがとうございました。

No.24 23/11/13 09:44
匿名さん5 

責めたてるのは、万が一、離婚訴訟になった時に不利に働くかもしれないので、気をつけて下さいね。
とりあえず、どうころぶか分からなくても、一度、気楽に、離婚問題が得意な弁護士さんを検索して、相談してみるのも良いと思いますよ。
これ以上、体調悪くなる前に色々やってみましょ。
主さんが悪いわけじゃないですから、悩まないでね。

• << 30 ご回答いただき、ありがとうございます。 そうですね、絶対に離婚すると考えすぎずに、まずは一考として、検索をして調べてみようと思います。 お声がけいただき、ありがとうございました。

No.25 23/11/13 10:28

>> 19 彼女の事情を大目に見るひつようはないですよ? 慰謝料もらって離婚できることですから。離婚できる条件、調べてみてください。 自分に… ありがとうございます。
皆さんに回答をいただいて、自分でもしっかり調べないといけないと思うようになりました。
もう少し、自分なりに色々と調べてみますね。

No.26 23/11/13 10:30

>> 20 休みの日に外に出かけるっていうのが怪しいとも思うのもありますが。 拒否されてレスどころかしたことがない。これは弁護士に相談案件ですよ。 ありがとうございます。
一時期浮気も疑ったのですが(こんなこと考えるのは最低ですよね)そんな素振りはなさそうで、では逆に何故だか分からない気持ちです…
相談することも、考えてみようかと思います。

No.27 23/11/13 10:32

>> 21 まずはご自身を休ませてあげて下さい。少し有給申請や休職をされてはどうでしょうか? 明らかに心身不調をきたしており、不眠、勝手に涙が出て… ありがとうございます。
本当に、ただ触れたい一緒に過ごしたい、それだけのこともこの先一生無理なのかと考えて、悩んでしまっています。
たくさんご提案いただいて、本当に参考になります。
まずは、医師に相談してそこから妻にも話をしてみようかと思います。

• << 31 どこの家庭も簡単には円満には行きません。お互いの歩み寄りも必要でしょう。 ここでアドバイスしてくれた方々は、みんな貴方は悪くないと思ってますが、深い所まではわからないので、奥様の不満や言い分もあるでしょう。 あまり思い詰めずに。 乗り換えられるといいですね。 頑張るのではなく、心に余裕をもって 自分を信じて行動してみて下さい。 少し前向きになれて良かったですね。 では🖐️

No.28 23/11/13 10:35

>> 22 いや、ここで、皆さんおっしゃってますが、親ごさんも同じで、主さんの話を聞いたら 「可哀想に。よく我慢してたね」ってなりますよ。 子作りど… ありがとうございます。
自分が兄弟の中で初めての結婚ということで、親は本当に喜んでくれて、自分達の貯金の中からお祝いもたくさん援助してくれたので本当に申し訳ない気持ちで…悲しませたくなくて無理して夫婦生活のことも嘘をついたりしている自分にも罪悪感が積もっている状態です。
どうしても限界の時に、話してみようと思います。ありがとうございます。

• << 33 私にも、主さんより年下ですが、子供がいます。 仮に子供が、親の私に、主さんの様に気を使ってくれたが為に、しばらく悩みを話せなかった、我慢を重ねて体調崩した…となったら、すごくショックだと思います。 自分が、話せない様に育ててしまったのかな、と。 そして、なぜもっと早く気付かなかったんだろうと、悩んで寝られなくなると思います。 早めに話してくれたら、対処もできたのにとかクヨクヨすると思います…私はね。 子供が大事なので。 結婚を喜んだり、貯金を使ったりなんかは、親としたら当然のことなんですよ(感謝はしてくれるのは、良い事だけど) それよりも、子供が悩んだり体調崩したりしてるのに話せなかった、という方が親はキツいと思いますよ。 子供がつらいのに、親にガッカリさせたくないから、我慢してたなんて聞いたら、私なら泣くと思います。 気づかないで、安易に幸せそうでよかった、なんて思ってた自分を責めると思います。 普通に、言いたくなかったから言わなかったんだ、と言われたのなら、あー、言いたくなったら言うので良いよ、と思いますけどね。 我慢のしすぎは、身体に悪いです。 親に話したら、少し楽になるんじゃないかと思いますよ。

No.29 23/11/13 10:39

>> 23 同じといってしまうのは大変失礼かもしれませんが、私も28歳新婚で夫と離婚を考えています。 理由は複雑な過去や経緯がありますが、不倫やレスが… ご回答いただき、ありがとうございます。
相手に不倫をされてしまったということで、本当に辛く、大変なことでしたね…私が言うのも畏れ多いですが、どうかご自身のご健康を一番に、ご無理をなさらないでください。

本当ですね、求める側になってみて、人から拒否されることがこんなにも辛く悲しいこととは思いませんでした…
お互いに少しでも解決の道筋が見えますように、こちらからも応援させていただきます。
大変な中にも関わらず、ご回答いただきありがとうございました。

No.30 23/11/13 10:40

>> 24 責めたてるのは、万が一、離婚訴訟になった時に不利に働くかもしれないので、気をつけて下さいね。 とりあえず、どうころぶか分からなくても、一度… ご回答いただき、ありがとうございます。
そうですね、絶対に離婚すると考えすぎずに、まずは一考として、検索をして調べてみようと思います。
お声がけいただき、ありがとうございました。

No.31 23/11/13 13:17
匿名さん7 ( ♂ )

>> 27 ありがとうございます。 本当に、ただ触れたい一緒に過ごしたい、それだけのこともこの先一生無理なのかと考えて、悩んでしまっています。 たく… どこの家庭も簡単には円満には行きません。お互いの歩み寄りも必要でしょう。

ここでアドバイスしてくれた方々は、みんな貴方は悪くないと思ってますが、深い所まではわからないので、奥様の不満や言い分もあるでしょう。

あまり思い詰めずに。
乗り換えられるといいですね。

頑張るのではなく、心に余裕をもって
自分を信じて行動してみて下さい。

少し前向きになれて良かったですね。

では🖐️

No.32 23/11/13 13:29
匿名さん32 

この掲示板で、妻からの相談で痛くてできないという相談には、無理してしなくていい と妻擁護の回答が目立ちましたが、回答者が違うのか、立場が変われば発言内容を変える人がいる。
結婚は性交渉がつきものなのに夫さんのことを異常だ、と書いてありましたから、、主さんはそんな風に書かれなくてよかったですね!
私は、やっぱり 婚前交渉なしでの結婚はリスキーだと思いますね。
結婚を決めたら確かめておかないとこんなことにる。
女性に多いけれど入籍後に拘った結果、ずっとできない人が一定数います。

行為そのものに嫌悪があってしないのか、痛くてできないのか。

双方の両親に相談した方がいいと思います。
痛くてできないなら、一度お二人で婦人科を受診されたらいいですね。
私は、産婦人科ナースですが、ご夫婦で相談に来られますよ。

性嫌悪なら離婚した方がいいと思います。

主さんは、いたって普通なので病む必要なんてないですよ。

No.33 23/11/13 18:46
匿名さん5 

>> 28 ありがとうございます。 自分が兄弟の中で初めての結婚ということで、親は本当に喜んでくれて、自分達の貯金の中からお祝いもたくさん援助してくれ… 私にも、主さんより年下ですが、子供がいます。
仮に子供が、親の私に、主さんの様に気を使ってくれたが為に、しばらく悩みを話せなかった、我慢を重ねて体調崩した…となったら、すごくショックだと思います。

自分が、話せない様に育ててしまったのかな、と。
そして、なぜもっと早く気付かなかったんだろうと、悩んで寝られなくなると思います。
早めに話してくれたら、対処もできたのにとかクヨクヨすると思います…私はね。

子供が大事なので。

結婚を喜んだり、貯金を使ったりなんかは、親としたら当然のことなんですよ(感謝はしてくれるのは、良い事だけど)
それよりも、子供が悩んだり体調崩したりしてるのに話せなかった、という方が親はキツいと思いますよ。
子供がつらいのに、親にガッカリさせたくないから、我慢してたなんて聞いたら、私なら泣くと思います。
気づかないで、安易に幸せそうでよかった、なんて思ってた自分を責めると思います。

普通に、言いたくなかったから言わなかったんだ、と言われたのなら、あー、言いたくなったら言うので良いよ、と思いますけどね。
我慢のしすぎは、身体に悪いです。
親に話したら、少し楽になるんじゃないかと思いますよ。

No.34 23/11/15 08:33
Onceafish ( KQNSLb )

優しくて、思いやりのある文章だと思います。ここに書いた気持ちをそのまま奥さんに伝えたことありますか?

おそらく奥さんも主さんの希望に応えられなくて、同じく申し訳ないの気持ちがあるかもしれない。

奥さんはそこまでしたくないのは、アセクシャルか、なんかのトラウマを抱えてる可能性もありますね。一度ちゃんと話し合うことができたら、無敵な夫婦になれるかも、共に乗り越えるといいですね

No.35 24/01/21 08:58
結婚の話題好きさん35 ( ♀ )

奥さんはどうして結婚したんだろう?
主さんの事が好きで結婚したんですよね

なにか、トラウマがあるのでしょか?
(例えばレイプされたとか)
それこそ夫婦で話し合いが必要ですね

結婚しても寂しいですよね
私は逆で、夫がしてくれなくて
悩んでますが、最近、結婚の意味も
分からなくなりました。

ただの家政婦気分ですよ
給料でもくれたら、割り切れるかも
結婚25年そんなものかな
哀しいです

お互い頑張りましょ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧