関連する話題
社会人2年目で貯金が無い彼氏
浮気男は、制裁されたら反省しますか?!
初婚よりバツイチ?

バツイチの彼との今後

レス414 HIT数 54054 あ+ あ-

匿名さん
12/10/02 13:13(更新日時)

今バツイチ彼氏と、同棲しています。彼には子供がいます。小学生。
先嫁が引きとり、たまにあっています。

学校の行事、誕生日、週末などは会っています。 私はサービス業で、彼は日曜日しか休みがなく、たまにしかお休みが会わない。でも毎日一緒に居るんだから!そう思いながらも、週末になるとちょっぴり寂しくなります。
前に、一度休みに出かけると、約束し、ドタキャン。悔しくて泣きながら 「2度とやったら許さない」と私も、頭にきていってしまいました。
そのあとは、気をつけて 過ごしていましたが、先日。彼に
「本音で話すね。やっぱり俺は息子が大事。お前を好きなんだ。だけどまたお前に寂しくなる思いもさせちゃう。ずっと居ても先、結婚は今は考えられない。将来がある今
(私は初婚)親にも、申し訳ない。娘には結婚して幸せな家庭を築いて欲しいと思うだろうし…。 だから、このままズルズルと付き合いをしてかわいそうな思いをさせたくない。俺が悪いんだ。だから、好きだけど、別れようか。」と2時間以上の話し合い。ずっと長い時間悩んでいました。

別れたくないけど、いつかは結婚したい気持ちが私にはあるんじゃないかと。そして息子も大事、私も大事。ただ今までの私の態度が彼を悩ませていたんだと反省もありました。バツイチの彼と付き合う覚悟が足りなかったのも…。

気持ちが動揺し、泣き崩れ、彼にすがりました。確かにつらいこともある。でもそれでもいいと思って彼と付き合ってきた。だけど私の態度が彼を悩ませたことはごめんね。と。でも結婚できなくても、好きなまま別れたくないと。結婚や、そういうことは、考えないでそれでも、彼のそばにいたいと。
私はアラフォー。このままでも、ただの事実婚でも彼のそばにいたいと。
彼は、もう少し考えさせて!と最初はケジメとして7月いっぱいと言われ、それまで笑っていようと言われました。できないよ…苦しいよ…
今まで一緒に過ごしたこの部屋。何もかもなくなる。悲しくて苦しくて。 いてもたっても居られなくて、彼に気持ちをきちんと伝えました。
彼はありがとう。ほんとにありがとうと言いました。わかったとも言いました。でも、まだきっと考えているかも知れない。普通に帰ってきて、何事もなかったように笑ってる。私はドキドキしながら…泣かないように笑って、朝見送ると泣いてます。

苦しくて。自分自身も覚悟が足りなかったこと。 言葉が、人を傷つけてしまうこと、改めて考えされられた今回。
気持ち切り替え、笑って居ますが。いつ切り出すかと毎日不安です…。
終わりたくないけど、終わってしまうのかな…

No.1823346 12/07/19 06:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/08/06 19:04
匿名さん0 

>> 100 主です。
今まで、やったことがないんです。。


疑心暗鬼から、離れたら…って気持ちで。


半年付き合って、一度も離れたことないんです。

ああいう彼だから、離れたら…おしまい。
そう思われそうで…
してみたいけど、怖いです。。

No.102 12/08/06 20:01
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 101 でしょうね☺

なんか、主さんって男性にしたら‥可愛い女性なんですよね☺

近くにいる彼は、そんな主さんだから、主さんの気持ちが手にとる様に解るんですよ☺

自分が捕まえてる。っていうより、主さんが引っ付いてる。って感じかな‥

あんな事があったのに‥いつも通りに主さんが居る。
だから真剣に考えない、考えた振りして‥いつも通りに笑顔で過ごして、何食わぬ顔して抱くこともするんです☺


彼は主さんが真剣に考えている様子を見てないんじゃないかな?

泣かしてるのは誰?泣くのを見るのが嫌なら心配してみろ💢
ってんだ💢

みたいな強気な主さんで変化をつけてみては如何でしょう。

彼の俺様的な態度は主さんが離れたくないって言ったことで余計に天狗になってますよ⤵

No.103 12/08/06 20:10
匿名さん22 

主さんも私も年齢的に、三十代後半。

無意識のうちに、私は、これが最後の恋って気持ちで、恋してました。

また三十代になって慎重になるとゆうか、なかなか恋しなくなったし、告白されたりの出会いの頻度も減ったりしますよね。

だから、思い入れが違いますよね?

彼しか居ないって思えちゃう。

初めのうちは、多分そうゆう気持ちもあって、彼の本当の姿が見えなかったと思います。

でも、いま主さんは彼の本当の姿を見つめ始めてると思います。一緒に居ても幸せになれない事も頭では分かってると思います。

でも、どんな彼でも好きになったら中々簡単に忘れられないですよね?

そこに主さんの葛藤と苦しみがあると思います。

軽い人って楽しいですよ。だけど責任感は弱いと思います。安心はできないと思います。

主さんの彼は、バツイチの引け目も気遣いも感じられないです。

元彼は引け目を感じてたし大抵のバツイチは感じるところだと思います!

だから元彼は言いました。『疑問に思うなら何百回でも同じ質問に答える』と言ってくれました。でも、正直に答えてもらうのが、全て言いとは限らず、疑問が深まり苦しくなり、彼も何百回も答える事は出来なかったし、綺麗事だったかもしれません。

面倒くさそうな顔もしてました。

私も元彼を沢山傷つけました。それは、やるせない切なさと、この苦しみから逃れたい、振ってほしい、離れたいという気持ちが、あったと思います。

自分から離れる強さがないから。

私ズルいと自分で思いました。だけど、元彼もズルズルと嫌われないように優しい言葉を言っていてズルかったし、本人も認めてます。

主さん、彼を傷つけたかもしれません。だけどお互いさまだと思います。主さんじゃなくても追い詰められます。

主さん、また恋できますよ☆

大丈夫ですよ。

一緒に女を磨きましょう♪

No.104 12/08/06 20:27
匿名さん0 

>> 103 主です。本当に皆さんありがとう😢
助けられています。
部屋にこもり、泣いてました。


今日彼にご飯を作ってきたこと。彼からのびっくりと、ありがとうのメールが来ました。
作って、良かったって思った。


確かに、気づいて欲しいと思います。私がどういう気持ちか。
おっしゃる通り、天狗ですよね…。きっと。
私は、こうなると会社を仕事を休んでしまいます。だから、彼は私が泣いて、会社を休み、そういうところはきちんとして欲しいと言います。
強くなって欲しいと。


頭では、わかっています。仕事を休んだら駄目なことも。
確かに彼は軽薄です。
わかっていない。。
そうさせたのは、私ですよね…。


私も最後の女になる!
そういう気持ちでした。 が。甘かった。
レスをくれた方々の中にも、バツイチの方と付き合った方々もたくさんいますね。。


レスを見るたびに、本当に彼は、軽いな。としみじみ思います。
離れたい気持ち反面、離れたら、こういう彼だから、まあいっか。くらいにしか思わなそうで…
正直怖いです😢😣


勇気も、決断力もないよ😢💦
彼に必要とされたいな…。お前しかいないから!なんて言われてみたいや。。
はぁ…。どうしたらいいんだろう…。
本当に皆さんに励まされ、冷静に考えられるようにまでなれたことは感謝しています。
ありがとうございます。 いくら言っても足りない位。感謝しています。

No.105 12/08/06 22:01
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 104 主さん。

彼と同棲しているんですよね?

作りに行って良かったって‥

彼家とは別に住んでいる部屋があるんですか?

No.106 12/08/06 22:29
匿名さん0 

>> 105 主です。すみません
表現が間違えました。


作ってきて良かったです。今日は、ご飯はいらないと言われていたから。

同棲してます。
彼ん家だから、どこかで遠慮する部分もあるんです。。
うまく言えないですが。 鍵をもらってはいるけど、なんとなく。

  • << 108 半同棲ってことなのかな? 状況がいまいちわからないですよ…

No.107 12/08/06 22:47
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 106 半同棲ってことなのかな?

No.108 12/08/06 22:47
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 106 主です。すみません 表現が間違えました。 作ってきて良かったです。今日は、ご飯はいらないと言われていたから。 同棲してます… 半同棲ってことなのかな?

状況がいまいちわからないですよ…

No.109 12/08/06 23:01
匿名さん0 

>> 108 主です。
ほとんど毎日いますが。。半同棲ですね💦


週末は、息子優先なので。。

No.110 12/08/06 23:09
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 109 なる程、だから言葉の端がなんとなく‥微妙なニュアンスだったんですね。

きっちり同棲していて、7月いっぱいで‥と彼が言ったのだと勘違いしていました☺

主さん、実家とは別に部屋を借りていたんですね☺

なら、良かった☺
少し安心しました。

No.111 12/08/06 23:18
匿名さん0 

>> 110 主です。表現力が下手ですみません💦

実家に帰ってきて、実家の私の部屋って意味です。 。

家族は、ちょっと心配してましたが…。
今日は行かないの?って。姪が東京から来てるので、今日は行かないと、前から彼には話していました。


ただ、お休みだったからいつもは、お休みに買い物したりするので、
食材を買ったり、日用品を買うのに、彼の家に行くとなったんです。
で、その時に、夕飯を作って置いて来たんです。
すみません💦表現力不足です😞⤵

No.112 12/08/06 23:41
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 111 なる程☺

彼は一人でいる事は出来る環境なんですね☺

姪っ子さんが遊びに来ているのですね☺
可愛いですよね☺

私にも姉の娘‥姪っ子が二人います☺

主さんご兄弟は?

No.113 12/08/07 00:01
匿名さん0 

>> 112 主です。いつもありがとうございます😢

彼の家に、私が鍵をもらって一緒に生活しています。光熱費と食費、その他日用品、ワンちゃんがいるのでワンちゃんのものも私が買ったりしています。
お互いに少ない金額ですが、毎月貯金しています。私の名義で、通帳に積み立ててます。
一緒に旅行いこうな!と積み立て始めた貯金です。

話は変わりますが。
姪っこはかわいいです😌妹の子供です。
しゃべり始めたばかりなので、またかわいいし😄癒されます


実は…
必ずと言っていいほど妹や姪が帰って来るときに、何かしらあるんです。 今の元カレ、そのまた前彼も、妹や、姪が帰ってきた時に…破局をしました。。
だから、今回は😣と願っていましたが…。
やっぱり。。って感じです。
妹と弟がいます。


情けない長女です😢😣

No.114 12/08/07 00:18
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 113 日用品や食費‥ペットのものまで💧

彼‥誰かと生活しなきゃ生活費足りないとか❓


なんで、情けないと思うのですか?


妹親子の帰省でジンクスか‥☺

お盆に近いからご先祖さまのお導きではないでしょうか?

No.115 12/08/07 07:18
匿名さん0 

>> 114 主です。おはようございます!
彼とこれから一緒にやっていこう!と決めて、彼は車を買いました。

養育費、慰謝料も含め、車をローンで購入。
私は、家賃とかも折半できる余裕がないため、せめて、食費と、光熱費、その他日用品をと話し合い決めました。


なんとかやりくりしていましたが…。
こういう話し合いをしていて、こうなると思わなかった…。


姪が、お盆じゃなくても帰ってきた時は、何かしら必ずあるんですよね…。だから、おっしゃる通りかとも思います。


毎日彼からのメールには、大好きの文字がなくなりました。。
いつもは、入ってた文字。なくなっちゃいました。。もう大好きではないのかな…。。
生理も、止まってしまい…。精神的なんだろうな。。


仕事いきたくないけど… 頑張らなきゃ!

  • << 118 おはようございます。 私も仕事です☺ 外回りの仕事しています。 お互いに、頑張りましょうね✌ 姪っ子みると元気になりませんか? 子供って生命力の塊ですよね☺ 何事にも裏表、善悪表裏一体ですょ。。 要は、考え方なのです。 姪っ子がくると‥ 主さんが実家族へと気持ちが流れる。 ↓ 彼への気持ちは変わらない。 ↓ 彼は‥主さんを奪われた様で寂しさがより感じる。 ↓ 主さんを恋しがる気持ちを大人として理解する振りをしないと男の面子が傷つく。表現できない。何事もない振りして強がる。 ↓ 我慢する。 ↓ 姪っ子帰り、いつもの日常に戻る。 ↓ 彼は強がっている緊張感が解けずに、いつもより主さんの気持ちに敏感に反応する。 ↓ 以前からの問題にも敏感に反応してしまい‥本当の問題点が大きく表面化してしまう。 ↓ って構図にはなりませんか? 主さん家族に馴染めている方なら、姪っ子が来ても、一緒に楽しく過ごしますよね☺ 実家族のことを考え過ごしている主さんは、素の主さんなんです。 素の主さん(主さん家族とも)、お付き合い出来る大人の彼(男性)だと、敏感な過剰反応はないんですよね☺ さぁ😃 暑いけど、切り替えてぇ~いってきまぁ~す☺

No.116 12/08/07 07:41
匿名さん22 

おはようございます‼

甥や姪は癒されますね!

私の元彼は、ゴールデンウィークに、いつも何か起こると言ってました!

今年のゴールデンウィークは大丈夫だよって言ってたら、ゴールデンウィークに入った直後に私達、破局しました。バツイチと付き合う辛さなど、前兆はありましたが。

メールの内容が変わったのも彼は彼で主さんの気持ちが離れていってるのを感じてるのでは?

彼は、女性を幸せにできる男性じゃないと思う。

浮気とか暴力をしない限り、慰謝料は払わないですよ。

理由はなんですか?

主さん、やっぱり長女なんですね?だから責任感が強いとゆうか、尽くすタイプって感じですね?

尽くしすぎは、ダメですよ?ボロボロになりますよ。

また、こんなに尽くしてるのにって、どこかで思うし主さんの彼のようなタイプは、特に尽くしても理解してくれず、重いとか平気で言うんじゃないかな。

相性が良くないと思います。

もっと、主さんの愛情を受け止めてくれる人が居ますよ

彼って器用に物事をこなして、一見前向きで一緒にいて楽しいかもしれない。空気読める人かもしれないし、優しく思えたり素敵にみえる人なのかなって思います。

でも一番大事なのは、ハートですよね?

上っ面な気がしてなりません。

主さんも彼に流されない強さを持って欲しいです。

No.117 12/08/07 08:17
匿名さん0 

>> 116 主です。いつもありがとうございます!


ゴールデンウィークにか。。やっぱり何かしらあるのかな。。
私も、正直長くないと感じてます。


別れた理由は、前も書いたんですが、興味なくなったと。。少しだけ、慰謝料払ったとは聞きました。精神的慰謝料とか。離婚をすることになったから、せめてもの彼の気持ちだと。実際はわからないですが。
浮気や、暴力ではないと思います。。


彼は深く考えないんですよ。私に、1日1日楽しければいいと。
精神的に休んだ時は、彼も知ってるのに、休み多くてラッキーじゃん!って嫌味。。はぃ?って思いましたもん。
自分休みないから、余計なんです。俺は何があっても休めないと。任されてる立場上、お店管理をしているから。


メールでは、ありがとうとか、言いますが。
思いやりが、10あるうち、1あるかな…。
彼は何でも、テキトーにしか考えてないんだと思います。結婚、離婚、相手の立場になって考えられない人なんです。
何考えてるかわからないと多々思いましたもん。

大好きメール。催促しました(笑)。
なくなったのは、仕方ないか。。と。
そしたら来ましたよ。
無理やりみたいな。


なんなんだろ。。
たった1日、彼と合わなかったですが、これだけ考えたこと、自分と向き合う時間を持てたから、 今日彼に会う予定なので、自分の心、気持ちを確認しますね!
いつもありがとうございます。

No.118 12/08/07 08:44
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 115 主です。おはようございます! 彼とこれから一緒にやっていこう!と決めて、彼は車を買いました。 養育費、慰謝料も含め、車をローンで購入… おはようございます。

私も仕事です☺
外回りの仕事しています。
お互いに、頑張りましょうね✌

姪っ子みると元気になりませんか?
子供って生命力の塊ですよね☺

何事にも裏表、善悪表裏一体ですょ。。
要は、考え方なのです。

姪っ子がくると‥
主さんが実家族へと気持ちが流れる。

彼への気持ちは変わらない。

彼は‥主さんを奪われた様で寂しさがより感じる。

主さんを恋しがる気持ちを大人として理解する振りをしないと男の面子が傷つく。表現できない。何事もない振りして強がる。

我慢する。

姪っ子帰り、いつもの日常に戻る。

彼は強がっている緊張感が解けずに、いつもより主さんの気持ちに敏感に反応する。

以前からの問題にも敏感に反応してしまい‥本当の問題点が大きく表面化してしまう。

って構図にはなりませんか?


主さん家族に馴染めている方なら、姪っ子が来ても、一緒に楽しく過ごしますよね☺

実家族のことを考え過ごしている主さんは、素の主さんなんです。
素の主さん(主さん家族とも)、お付き合い出来る大人の彼(男性)だと、敏感な過剰反応はないんですよね☺


さぁ😃
暑いけど、切り替えてぇ~いってきまぁ~す☺

No.119 12/08/07 11:48
匿名さん0 

>> 118 主です。ありがとうございます。
仕事にきて良かった!
気が紛れます!


ん。。
彼は、やっぱり努力とか、自分が頑張るとか、幸せにしてあげたいとか、 相手の気持ちをわかってあげられない。
余裕がないのかとも思いましたが。。


思い返すと…
なるほどと。やっぱり考えて物事を捉えたりじゃなく、その場しのぎで来たんだと。


今は、まだ答えが見つからないかも知れないけれど、冷静に見れそうなので、見極めにいきたいとそして、普通にしています。


大好きという言葉。彼に催促したら来ましたよ。 ぶっちゃけ、何にも考えてないんだと思います。 だって。軽いから(笑)
バカヤローです!


こう思えるようになったのも、皆さんのおかげです。ありがとうございます!頑張ってみます。
自分の気持ち、心に!

No.120 12/08/07 14:04
匿名さん22 

ほんとうに、何だかですね(´-ω-`)

そうそう、仕事した方が良いですよ(^-^)b

私も主さんも尽くしちゃうから。相手が、何か適当だったりしたら、信じられないって思うし悔しいし。

相手は自分よりも冷静にしてたら、もう本当に悲しいし私だけ熱くなってる?って。

だから、色々目を向けた方が良いですよ。

一人になったら泣いちゃうかもしれないけど。

主さん、乗り越えられるよ。

私なんか2年も悩んだ。別れてからも。

こうゆうケース答えはででるのに、気持ちは好きな状況で決断しないとだから、即断できないの分かります。

応援してますよ。

No.121 12/08/07 15:10
匿名さん0 

>> 120 主です。ありがとうございます。

そうなんですよね!
なんとなく、冷めた感を感じるとか、もしかしたら…。なんて変に敏感になったり。。


考えてみたら、彼に今まで、自己中な態度をしたり、息子を合わせるチャンスを自ら無駄にしたこと。。多々ありましたもん。。。
そういうのも踏まえ、彼は息子を大事にするにも、私とは一緒にいれないと感じたのかな…。
だったら自業自得だな😢

挽回できるチャンスはまたあるかな…?。。
反省ばかり。
彼に会うのも、怖くなってきました😣⤵💦

No.122 12/08/07 20:00
匿名さん22 

説明が足らず、すみません。

彼が冷めたというより、主さんの方が冷静になって、冷めてきたのでは、って彼も感じてるから、ぎこちなくなったりしちゃうのかなって。

彼は、自分に都合の良い相手しか付き合えないと思います。主さんに僅かでも合わせられないと思います。

主さん、彼は主さんと子供を会わそうとしてくれた事、台無しにしたとありましたが、主さんが受け入れられず当然です。

親権は妻にあるのに、主さんに会わすなんて、子供が混乱すると思いませんか?

元嫁に彼氏が出来て子供がおかしくなったのに、主さんと会ったら、もっと混乱して変になりますよ(´-ω-`)

元嫁と彼の身勝手な行動で子供も苦しんでると思いませんか?

彼が子供を引き取っていて、主さんと再婚を考えてるなら分かります。

ふつうに考えて、彼と元嫁の行動は、おかしいですよ。

主さんも、彼と同様に流されてますよ。

そんなんじゃ、誰も幸せになれないです。

主さんが親友なら、『しっかりしてよ』って肩を掴んで言いたいです。

主さんが、追いかけるだけ惨めになりますよ。

No.123 12/08/07 22:32
匿名さん0 

>> 122 主です。
私は今日来ました。なんとなくぎこちなかったのか、態度がよそよそしかったのか。。
変に気を使われました。

食欲ないこと、生理が止まったこと。
心配してはいましたが。 でも何でなんだろ?なんて問いかけることもあり、私がしれっとしてました。


久しぶりって
抱きついてきたけど、久しぶり?かなぁなんて。 ちょっと冷めた目でみちゃいました。
会う時間を少なくしたほうが、いいのかな。って 明日は来れるのかな?なんて聞いちゃって(笑)


話は変わりますが…。
息子と会おう!って3人で遊ぼう!あげくに泊まりな!って言われた時は、正直に言いました。「息子さん。どんな気持ちかな?って。。泊まれってそれは違うんじゃない?ママ以外の人。いくら彼女でも、私は一緒のお布団では寝れないし、気を使う。せっかくパパと会いたくて来てるのに、私が居たら。子供なりに気を使わせちゃうよ?
申し訳ないけど、私も休めない。休みが休みじゃなくなるや。」って。


私は、彼が一緒に遊ぼうといってくれたけど、それはちょっとと思いました。
息子を大事なら、確かに彼女かも知れないけど、元嫁に彼ができて、精神的におかしくなってから、気づくのもおかしな話。子供いない私でもわかるのに。。


やっぱり、人に言われてとか、何もかもことが起きて初めてわかる。
そういう人なんですよ。 今日感じました。
今はただ、私が私の気持ちに後悔なく、行きたいと。
我慢はもうしません。
ありがとうございます。 今は冷静に見れています。だから、私の中の何かが、きっと必ず答えを出してくれるはず。


仕事も、休まず行きます。強くなる!
徐々に必ず答えは出ます。それまで、日々自分の気持ちと向き合い行きますね!
ちなみに(笑)今日笑いながらたまには居ないのもいっかな?なんて問いかけたら…
居なくなる?それはちょっと。で、ため息でした。

No.124 12/08/08 00:28
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 123 なんでだろ?ぢゃないっ❗ぼけっ❗バシッ👋て突っ込み所満載な彼ですね☺

お疲れ様です。

やっと落ち着きました✌☺

主さん、少し余裕も出てきて冷静に観察してますね☺

それでいぃんですょ⤴

余裕がでてくると、見えなかった現実の彼自身が見えてきます。

結婚前には両目を明けて、結婚後は片目を瞑って‥ですよ☺

仕事は、男と違って裏切らない。ですよね✌
仕事は、自信をくれます。
お互いに頑張りましょうね☺


子供にとっての‥離婚後の‥両親の交際相手への気持ち。
とても複雑で様々です。
ミクルでは、息子さんと同じ様な方の気持ちが読めますょ☺


友達を友達に紹介するのではないんです息子に紹介するのですから‥気遣いはし過ぎても足りないくらいです。
主さんの対応はベストに近い対応だと思いますよ☺

息子さんを大事にする思いを私は感じます。‥が‥
彼は感じられてない様ですね‥
前妻の彼氏と息子さん、何があったんでしょうか気にはなりますが‥

息子が嫌なのかもしれない‥と‥息子さんにも、主さんにも失礼な話しですよね💢
息子さんに聞いて、息子さんのペースで少しずつ‥距離を縮めて、紹介する様にしていけば良いものを‥
いくつになっても親のパ-トナ-を受け入れられない大人だっているんです。
それくらいデリケートな問題なんです。

主さんは何も気にすること無いですよ☺
主さんらしく慎重にで良いと思います。

No.125 12/08/08 03:10
匿名さん22 

彼は主さんに甘えてるんですね!?主さん面倒見良いし優しい感じだし。

距離を置いて良かったですね?ずっと居てくれるって安心してたのかな?

やむ無く離婚する人も居ますが、離婚する人は本人に問題がある場合もあると思うんですよ。

彼は、離婚するべくして離婚したなって感じですね?

でも、強くなれますよ。最初の頃より、芯が通ってきてますよ(^-^)b

No.126 12/08/08 06:32
匿名さん0 

>> 125 おはようございます!主です。ありがとうございます。
だんだんと、見えてきました。皆さんのおかげです😢感謝しています。


彼は、一つのことに向かうと、回りが見えなくなる?みたいですよ。
いっぱいいっぱいなんだな。それを理解したいのに、相手の気持ちも考えて行動や言葉を配慮する力がないんですよ。
好きなら、努力や我慢、それなりにやるべきことを、その場しのぎできたから、今の彼の人格なんでしょう…。


普通に装い、冷静に物事が見れてきて、なんか違う感覚に、初めての感じにびっくりしています。自分自身の成長や、糧になるかな!って。
本当に皆さんのおかげです。
ありがとうございます!

負けない!
仕事頑張ります!ありがとうございます!

No.127 12/08/08 08:36
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 126 おはようございます。

スレ立てした頃の文章と違いますね☺

本当に辛くて苦しくて‥どうしていぃか解らなかったから、一生懸命考え、向き合う努力をして、諦めないで向き合うっ努力をして、少し向き合う事が出来てきたから今の感覚があるんですよ。


もっとシッカリ自分のモノにできたら‥
いつもみたく泣きながら彼と向き合うのではなく、冷静に彼に語りかけて、彼の反応を感じることが出来ますよ☺
いつもと違う主さんの対応が、彼を‥関係を‥何か解らないけど‥主さんにとって良い方へ変わりますよ❤


さぁ、仕事頑張りましょう☺

行ってきまーす💨

No.128 12/08/09 06:45
匿名さん0 

>> 127 主です。おはようございます!
なんですかね。彼は普通にしていて、もちろん私も普通にしていて。。
ただ、私が今まで些細なことを、言葉を気にしてたけど、今は一呼吸おいてから、言葉を発するようにしています。


気にばかりしていたら、 ケンカしなくていいことも、言葉一つでケンカになるし、もう余計なエネルギーを使いたくないし。


普通にしてる彼を見ていて思いました。
普段は、何にも考えてもなくて、もしかしたら、考えてはいるんだろうけど、毎週日曜日だけの休み。仕事終わって、それより体休めたい。ゆっくりしたい。毎日の彼はそんななのかなって。


話したい時もあるだろうけど、ケンカみたいになった時、揉めそうになった時に、彼は嫌気と、苛立ちから、あのことを、 蒸し返すのかな…。
確かに、流されて、惑わされているのかも知れない。毎日の中のことが当たり前になって、まあいっかになっちゃうからかなぁとか。毎日自分の気持ちや、いろんな意味で考えています。


私は、言い方がキツくて、押さえつけ、相手の気持ちを考えず、思ったことを顔に出し、口に出す。仕事場でも、先輩として怖いイメージがあると思います(笑)💦
今回で一番思ったことは、「言葉は、言われた側はずっと残り、言った側は多少なり、スッキリするから言ったことを忘れてしまう。」と言うこと。


それなりに、私は彼にはひどいこと言ったな…。 積み重なり、結果。
やっぱり日々の積み重ねは大事ですね!
今のこと、今わかって糧になるかも知れないけれど、もっともっと早くできてたらな。。と…。


次何かあったら、話し合い、向き合うと、彼には話したけれど、
次は、もうないかも知れないね。。
彼の意見も受け止めなきゃいけないのかも知れない。
それを怖いと思うより仕方ないかなの気持ちです。。
まずは、私が気をつけてやることをやれば、必ず結果は見えますよね!


時に不安にもなるけれど、でもやるだけ、やってみます!
いつもありがとうございます。

No.129 12/08/09 07:04
匿名さん22 

おはようございます!

主さん、冷静になってきたとは思うんですが、考え方や受け止め方は、スレを立てた時に戻ってしまいますね(>_<)

レスをもらえば、彼の大人としての無責任な部分が見えてきてるのかなと思いますが、その後で結局いちばん初めのスレの時と同じように私が頑張らないとってなってしまいますね?

主さんの彼、親なのに子供を振り回し、彼女を振り回し話し合うとかじゃなく別れるし、主さんが怒って当然だと思いますよ。

話し合いに今までだって、ならなかったんですよね?

何で体調崩してるか分からない位、鈍感なのに。

主さんにレスしていて、最終的に彼に流される主さんを見て、少し心配です。

No.130 12/08/09 07:41
匿名さん0 

>> 129 主です。
すみません💦
私自身に頑張る!って言い聞かせてるんです。


彼は、きっともう変わることはないから。
期待しないです。
私が気をつけて、彼を見ながら、頑張る!
強くなりたい。って言い聞かせています!


ありがとうございます。

No.131 12/08/09 13:43
匿名さん0 

>> 130 主です。。
私の考え方や、受け止め方。やっぱり変わらないのかな…。。


弱いや…。。

No.132 12/08/09 14:00
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 131 大丈夫だよ☺

自分を信じて✨

今、時間ないんで‥夜レスします🙇

No.133 12/08/09 14:08
匿名さん22 

こんにちは!

でも、言い聞かせて頑張ってるんですよねo(^o^)o

主さんは、悪くないですよ。

キツい言い方とか、私もしてしまいました。でも、それだけ追い詰められてました。

主さんの彼みたいに約束を守ってもらえなかったら尚更です。

友達同士でも、約束破られたら信用を失いますよね?

やっぱり怒ると思います。

確かに私も反省しました。言い方キツいかなとか。

でも主さんの彼は主さんの気持ちは、お構い無しで、自分が子供に会いたい気持ちばかり。子供の気持ちもお構い無しで元家族と会ったり元嫁カップルと会ったり、主さんを会わそうとしたり残酷。

主さんの彼、ズルいです。
見極めて幸せになって欲しいです!!

No.134 12/08/09 15:59
匿名さん0 

>> 133 こんにちは!主です。
ありがとうございます。 なんだか虚しくなってきました…。


買い物してても、先はないかも。その言葉が頭をよぎって、前なら楽しかった買い物も、楽しくなくなってて。
私が食費だしてますが。ため息でちゃいました💦買わなきゃいいのに!
やらなきゃいいのに。出来なくて…。


苦しくなってきちゃいますね。。
一度は別れよう。どうせ彼には、私が勝手にやってるんだから。くらいしか思われないんだろうな。せめてもの、ありがとうの気持ちや、安心させてくれたら…。って。


なーにやってんだろって気持ちになりました。
彼にとっては、気持ち伝えたから、私がいたい、離れたくない。だから一緒にいるだけか…。
家政婦と変わらないね…。

なんか涙でるや。。
こういう気持ちも受け止めてもらえない。
これだけしてるのにって。やっぱり見返り求めちゃう自分がいます。
せめて、言葉や態度、気持ちで返してほしいなって。わかるはずない彼には無駄ですね😢


泣いたら、ちょっとスッキリしました😄
吐き出させてもらった! 彼は、来るもの拒まず、去るもの追わずですね。

こんないい女。居ないんだからな!!😢😫
バカヤロー!!です。

  • << 138 主さん、こんばんわ☺ 25です。 今、泣いているのではないか?って心配しながらレスを書いてました。 途中、着メ通知がきたので確認したら‥主さんからの前向きレスでした☺ 良かった☺ 自然な笑顔が出てくる様になって✌

No.135 12/08/09 18:42
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 134 お疲れ様です☺

見返りというか、パ-トナ-からの気持ちを求めてしまうのは、自然なことだと思います。

前にカキコミをした植物に例えると‥
彼だけが植物ではなくて、自分も植物なんです☺
彼からの気持ちが枯渇している状態なんだと思います。

当たり前のことでも『ありがとう。お疲れ様。』の一言で救われる気持ちって日常で沢山あるんですよね☺


主さん自身の気持ちのグラつきは‥今は仕方ないんです。
人ってそんな簡単にガラリと変われないんです。

頑張りの内容を変えたんです。

最初の頃は‥我慢する事を頑張っていたんですが、今は自分の為に‥彼の為に‥彼の息子の為に‥
前向きに頑張れる様に‥自分を変えるのを頑張っているんですよね☺

No.136 12/08/09 19:30
匿名さん22 

こんばんは☆

彼は、そうゆう人なんだと頭で分かってる自分と、自分が好きになった人が、自分を大切にしてくれる人であって欲しいって気持ちが私も常に、ぶつかってしまいました。

それでも彼は違うんじゃないかと、真っ直ぐにぶつかってしまう。相手に期待してしまう。

でも、真っ直ぐに尽くせば尽くすほど、虚しくなると思いますよ。

私は初恋の人だから美化し過ぎてたかな。

本当に切なかったです。でも、なかなかケジメつけられなかったです。

気持ちが分かるし、相手を信頼すればするほど、主さんが傷つくと分かるから、止めたくなります。

主さん自ら、プライドを持って、彼を振ってほしいなと思います。

経験したから、難しいの分かりますよ。

だけど、主さんの言うように、こんな良い女を逃した彼は可哀想って思うくらいの気持ちで振って欲しいです。

応援してます!!

No.137 12/08/09 22:34
匿名さん0 

>> 136 主です。
私が気にしていること。 前にはなかった自分を見つけられるようになってから、彼に明るく接している自分がいることに気づいてきました。
前までは、明るくしなきゃ!笑顔でいなきゃ!と 無理にでも。そう思ってきましたが…。


今日初めて、自然にできた言えたことがありました。それでいいんだ!とやっとわかった。
良かった。それは自分自身が、楽チンになれたから!
いつもは、私がやらなきゃ、なんとかしなきゃでしたが。辞めました。


前にレスで虚しくなってきたと。
買い物。彼にもしてもらおうと思ったから!
私ばかりじゃなく、彼にもしてとお願いした。
当たり前ができなかったんです。。
でも、今日は進歩。
できた。なんでもっと早くできなかったんだろ。(笑)


こうしてちょっとずつ、ちょっとずつ、私だけじゃなく、彼にやってもらおう!
だって彼ん家だもん。


全部背負い、頑張ってきた。見返りを求めちゃう自分も疲れちゃったから。ちょっとずつ、ちょっとずつ変わった自分がいて、やればできるんだと今日は感じました。
日記みたいになってしまった😓💦


週末は、実家に帰ります。また息子がくるかわからないけど。
私も自由時間。 作らなきゃ。
前までは見てた携帯も、もう興味なくなってきた。どうでもいいや。
私とは、わからないと言った彼の携帯なんて興味なし。誰とメールしてようが、何をして居ようが今は、もういいや。


先はわからない。
彼の態度が徐々に変わった気がしています。
私が変わったからかな。

  • << 140 25です。 主さん✌ すごく良いです☺ 肩の力が抜けたんですね☺ 買い物を頼まれた彼の様子はどんなでしたか? 彼の家だもん、彼がお買い物してもいぃんですよね☺ 本当ですね☺ ウチも旦那が平日休みで私が土日休みなんです。 旦那が一週間分の飲み物や米、洗剤など重たい買い物をフラフラと車で出掛けてしていますよ☺ 彼の休みに買い物をする様にお願いしたらどうでしょうか? 息子とお買い物。 前妻の立場だったら自分の使わない生活用品の買い物‥微妙に良い気はしないですよね‥でも‥ 息子にしたらパパとお買い物☺ ついでに、おねだり出来るし…主さんは楽出来る✌ まさに一石二鳥とはこの事ですね☺ 私まで楽しくなってきました☺

No.138 12/08/09 22:44
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 134 こんにちは!主です。 ありがとうございます。 なんだか虚しくなってきました…。 買い物してても、先はないかも。その言葉が頭をよぎ… 主さん、こんばんわ☺
25です。

今、泣いているのではないか?って心配しながらレスを書いてました。

途中、着メ通知がきたので確認したら‥主さんからの前向きレスでした☺

良かった☺
自然な笑顔が出てくる様になって✌

No.139 12/08/09 23:14
匿名さん0 

>> 138 こんばんは😄25さん。 主です。いつもありがとうございます。


気分のぐらつきは、まだ多少あるものの、でもちょっとずつ、ちょっとずつ変わった自分がいます。
いつもは、週末が近くなると不機嫌になっていましたが…
もう、私には彼と過ごす週末はないと思っています。実際仕事だし。
これからは、ギリギリまで週末の予定を言わないか…。その時で様子を見たいと思います!
週末帰るや!2日3日来ないからと笑顔で話しました。
わざと彼に聞きましたよ。「さみしい?」と。
彼は、うん。って
心の中で「嘘つけ!思ってないくせに!!」と
(笑)
今は、彼をそんな感じで見ています(笑)
良くないんだろうけど、 でも、そうさせたのは、彼ですから。。


ちなみに今日
いつも飲んでるビール。私が買っていましたが、彼にお願いしたら😓
「あるの飲むからいい。」と。。
しかもあるのって、私が実家からもらってきたビール。いつも私が買ってて、頼んだらこの始末。
やっぱり、彼は。。って思いました。

  • << 141 やはり、突っ込み所満載な彼ですね😫 今の主さんナイス👌です☺ 今は、少しずつ‥少しずつが良いんです👌 次第に本当の問題点‥主さんの不安やストレス‥ 自分自身が悪かった所や‥彼の何が嫌でも、我慢をしていたのか? 日常で少しずつ自覚し、自分の言葉で表現出来る様になると思いますよ。 今も少しずつ、彼のことや自分のこと‥二人のことを振り返っていますよね☺ コノ作業は不安に成るけれど‥とても大切な作業なんですよ☺ 問題点がスッキリ見えて、彼に伝える勇気がでたら‥ デリケートな話題なので、前もって『大事な話しがあるから‥まる1日、時間を作って欲しい。いつなら良い?』と聞いて、自分も有給なりを2日くらいとって‥1日は彼と話し合い、もう1日は自分を休める時間を取る事をお勧めします☺ そうする事によって、ある程度は‥相手も自分も心や身体の準備が出来てゆっくりと向き合える準備が出来ると思います。 本当に向き合うことが出来ない彼ならこういう時間を支度しても向き合うことが出来ないんですよ。 何度か逃げる人もいますから☺ 今は、頑なだった心をほぐす為の時間なんですよ☺ どうなるか何て今は本当に解らないですよね☺ 頑張って☺ どっちになっても、このまま前向きな主さんなら‥愛情溢れる素直で素敵な頑張り屋さんですから、絶対に幸せを掴めますよ☺

No.140 12/08/09 23:15
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 137 主です。 私が気にしていること。 前にはなかった自分を見つけられるようになってから、彼に明るく接している自分がいることに気づいてきました。… 25です。

主さん✌
すごく良いです☺

肩の力が抜けたんですね☺

買い物を頼まれた彼の様子はどんなでしたか?

彼の家だもん、彼がお買い物してもいぃんですよね☺
本当ですね☺

ウチも旦那が平日休みで私が土日休みなんです。
旦那が一週間分の飲み物や米、洗剤など重たい買い物をフラフラと車で出掛けてしていますよ☺

彼の休みに買い物をする様にお願いしたらどうでしょうか?
息子とお買い物。
前妻の立場だったら自分の使わない生活用品の買い物‥微妙に良い気はしないですよね‥でも‥
息子にしたらパパとお買い物☺
ついでに、おねだり出来るし…主さんは楽出来る✌

まさに一石二鳥とはこの事ですね☺

私まで楽しくなってきました☺

No.141 12/08/10 00:49
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 139 こんばんは😄25さん。 主です。いつもありがとうございます。 気分のぐらつきは、まだ多少あるものの、でもちょっとずつ、ちょっとずつ… やはり、突っ込み所満載な彼ですね😫

今の主さんナイス👌です☺

今は、少しずつ‥少しずつが良いんです👌

次第に本当の問題点‥主さんの不安やストレス‥
自分自身が悪かった所や‥彼の何が嫌でも、我慢をしていたのか?

日常で少しずつ自覚し、自分の言葉で表現出来る様になると思いますよ。

今も少しずつ、彼のことや自分のこと‥二人のことを振り返っていますよね☺
コノ作業は不安に成るけれど‥とても大切な作業なんですよ☺

問題点がスッキリ見えて、彼に伝える勇気がでたら‥

デリケートな話題なので、前もって『大事な話しがあるから‥まる1日、時間を作って欲しい。いつなら良い?』と聞いて、自分も有給なりを2日くらいとって‥1日は彼と話し合い、もう1日は自分を休める時間を取る事をお勧めします☺


そうする事によって、ある程度は‥相手も自分も心や身体の準備が出来てゆっくりと向き合える準備が出来ると思います。

本当に向き合うことが出来ない彼ならこういう時間を支度しても向き合うことが出来ないんですよ。

何度か逃げる人もいますから☺


今は、頑なだった心をほぐす為の時間なんですよ☺

どうなるか何て今は本当に解らないですよね☺

頑張って☺

どっちになっても、このまま前向きな主さんなら‥愛情溢れる素直で素敵な頑張り屋さんですから、絶対に幸せを掴めますよ☺

No.142 12/08/10 06:21
匿名さん0 

>> 141 おはようございます!
主です。
変わらない毎日の中で、彼は、あのことがなかったかのように、その前みたいに、優しくなっているようにすら感じます。

ただ、息子や週末のことを話すと…ちょっと顔色が変わります。
私には触れてほしくないのかな?って。
逆に、どんどん言って欲しくても、また彼なりになにかしら考えてしまうからかも知れないですね。。


今は、ゆっくり、ゆっくり変わらない毎日でも、彼を見ていれます。
前は些細なことも、悲観的にネガティブに捉えていたけれど。今は、もう私からは、触れないし、 自分の中での変化を見る時間かも知れないですね!
言われたように、今はそういう時間なのかも知れない。


彼に買い物お願いしたら、笑いながら🆗でした。 言われる前に、やろうか?くらい(笑)言ってよね!本当突っ込みところ満載です。


今、携帯をスマホに変える予定で、彼は一緒に同じの持とうと言います。
変えていいものか。こうしてると、これからもまた一緒にいよう!と言われているようにすら感じてきます…。
何にも考えて居ないから言えるのかな??って。

約2日半ですが、土日と月曜日家を開けます。
きっと彼は携帯変えて(笑)それに夢中だな。
こうしてると、彼が大好きな私がいます。
でも、言われたことは消えないから!
ゆっくりでも、自分を、相手を見ていきます。
いつも本当にレスをもらって、励まされてます! ありがとうございます!

No.143 12/08/10 09:00
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 142 おはようございます☺

通勤途中からのレスです☺

お買い物の件。
笑いながらOKなんて良かったですね☺
少し楽に成れますね👌


・スマホや、日常‥
約1ヶ月くらい前に、別れを口にし取り敢えず別れないと決まった。
今は何事も無かった様に主さんとの平日を過ごす彼。
・週末のこと(息子と前妻のこと)を聞くと不機嫌になる彼。


昨夜、ウチの旦那に主さんの彼の話しをザックリとして男性側のことを聞いてみました。

『男なんて、普通細かいことは気にしないょ。中には希にいるこど‥人間関係に関しては苦手だよ‥仕事が忙しければ、プライベートであればグチャグチャ言ってる。うるさいな‥俺に関わらないでそっちの問題はそっちで解決してくれよ。頼むよって正直、思うだろうな。。
ただ、別れを口にして今普通にしてるなら、彼自身も本心から別れたいと思わないで口にしたんだと思う。本心から別れたいなら、徹底的に冷たいだろ?』って感じな事を言ってました☺


仕事が忙しくて、疲れてて‥息子さんの悩み(前妻や前妻彼氏との関係や生活環境)まで聞いてあげられなくて‥状況すら把握出来てなくて‥息子の心配ばかりが先にたってる。って感じでしょうか?

あっ⤴

何となく分かったかな☺前妻が息子面会に同行する理由。

前妻は彼に怒られる様な生活環境にして居るのを、息子が言えない様に同行しているのでは?

No.144 12/08/10 09:15
匿名さん0 

>> 143 主です。わざわざ旦那さんに聞いてくれて😢ありがとうございます。

彼は普通にしてて、前に楽しく笑っていようと言われたことが、今はなんとなくわかったように感じています。
彼の態度に、もしかしたらなんて。期待すらしちゃうくらい。


このまま続いていくといいな。。って。
単純かな。。
またお昼にレスします!
通勤途中にありがとうございます😢😄
私も頑張ってきます!

  • << 147 こんばんわぁ~☺ 25です。 女子会でしたぁ🎉 楽しいですよ~女子会☺最近ハマってます☺ 基本カラオケ🎤なんですけどねぇ~☺ 年代が20~50代・各年代1人ずつの4人です☺ お子ちゃま2人。 幅の広いカラオケで普段歌わない歌を歌ってきました☺ 最年少に合わせてどんぐりころころ♪とかも☺大声で笑いながら歌ってきました👌 さて本題です。 主さんの感じている彼に対する微かな期待❤ 確かに期待してしまいますよね☺ けど‥と思う気持ちもあると思います。 じっくり観察して、会話をして、感じて、考えて‥まだ1ヶ月しか経ってないけど、少しずつ見極めていくウチに何かがおきます。 例えば‥息子さんと主さんの面会の話しがまた来たら‥主さんはどうしますか?

No.145 12/08/10 12:45
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 144 お疲れ様です☺

彼は単純なんだと思います。

あまりネガティブに深読みをし過ぎても疲れてしまいますょ☺

また、夜にレスします☺

午後も仕事、頑張りましょう☺

No.146 12/08/10 21:04
匿名さん22 

お疲れさまです(^-^)b

私は、主さんには幸せになって欲しいなって思います。

私の友達(女性)はバツイチ子持ちでした。

生活力があったので、子供を引き取り育ててました。

旦那の借金が原因です。だから、養育費は貰ってません。

また別れて早い段階で彼ができたので、元夫と会ったりはしませんでした。

ただ、元夫側の義母義父に孫の写真は送ってました。義母は、○○ちゃん自由になってと離婚に協力してくれたり、義母義父とは円満でした。

いまは、再婚してます。今の旦那さんは懐が深いと感じますが、そうできるのも彼女がケジメを、きちんとつけてるからじゃないかなと思います。

主さんの彼は元嫁を何と呼びますか?

彼女は、あの人と読んでいて正にもう他人でした。

期待して傷つく主さん見たくないなと思います。

子供がおかしいのは、混乱してるからだと思います。

お父さんが居なくなって、お母さんが、別の男の人といる。

だから、仮面夫婦をする。

それなのに、主さんを紹介しようとする。矛盾に満ちてます。

友達の子供も離婚した直後は不安定で夜泣きしました。他のお友達に意地悪もしました。

でも、再婚して安定しました。

不安定になったから、元夫婦で仮面しても何も変わらないです。誰も前に進めないです。

主さんは、そこをどう思いますか?

No.147 12/08/10 22:28
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 144 主です。わざわざ旦那さんに聞いてくれて😢ありがとうございます。 彼は普通にしてて、前に楽しく笑っていようと言われたことが、今はなんとな… こんばんわぁ~☺
25です。

女子会でしたぁ🎉
楽しいですよ~女子会☺最近ハマってます☺

基本カラオケ🎤なんですけどねぇ~☺

年代が20~50代・各年代1人ずつの4人です☺
お子ちゃま2人。
幅の広いカラオケで普段歌わない歌を歌ってきました☺

最年少に合わせてどんぐりころころ♪とかも☺大声で笑いながら歌ってきました👌


さて本題です。
主さんの感じている彼に対する微かな期待❤ 確かに期待してしまいますよね☺

けど‥と思う気持ちもあると思います。

じっくり観察して、会話をして、感じて、考えて‥まだ1ヶ月しか経ってないけど、少しずつ見極めていくウチに何かがおきます。

例えば‥息子さんと主さんの面会の話しがまた来たら‥主さんはどうしますか?

No.148 12/08/10 23:15
匿名さん0 

>> 147 こんばんは!主です。
お二方とも、いつもありがとうございます。


元嫁は、息子のお母さんと呼んでますが。
あれから、私の前では、話しません。


万が一。息子に面会か… 正直、え?です。
元嫁に彼氏ができて、おかしくなったと、私が別れを切り出されたみたいなもの。
それで、息子に面会?
ちょっと待て!と思う反面、何か彼に考えがあるかも?と半信半疑できっと質問しますかね。
「会ってもいいの?」と。

今まで、彼にはきちんと私も上から目線で押さえつけ、話してきたから、きちんと聞きます。
なぜ?会わせようとしているのか?


女子会は楽しいですよね😄😉💡
時間わすれちゃいます😌

彼が、仮面夫婦を続けるのは、息子が3人で会いたいというときや、3人で出かけたいと言うのも息子の意思らしいです。

彼は何にも考えてないと思います。
今が良ければ。それはきっと変わらない。

No.149 12/08/11 20:45
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 148 こんばんわ☺

お疲れ様です。

息子さんの要望で3人で会うって‥
息子は離婚を納得・理解していないですよね‥

彼の情報を整理して教えて下さい。

①彼は離婚して何年経つのかな?

②主さんと付き合って半年でしたっけ?

No.150 12/08/11 21:47
匿名さん0 

>> 149 こんばんは!主です😄


離婚して約三年。
最初は、元嫁は会わせなかったみたいです。
だけど、息子が会いたいと言ってきたと。その時は泣いたと話してました。
私とは付き合い半年です。その前にも彼女は居ました。バツイチ子持ちの人でした。

  • << 151 こんばんわ☺ 主さんの知っている限りの情報でいぃんです。 彼の悩み‥多分ですが‥息子、主さん、前妻との複雑な関係なんだと察する事が出来ます。 その悩みに主さんが彼に寄り添って、一緒に考え解決して行ける関係を彼と築けなければ、彼とのこれからは無いと思います。 一番の要は息子の心理にあるんです。 息子の心理を理解するには、色んな情報が必要になってくるので質問させて貰います。 傷ついた息子の心理を理解し、父親としてリードできる様な父親に彼が成ってくれない事には、彼も息子も‥彼の事を好きで一緒に居たい主さんも幸せにはなれないですよね☺
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧