関連する話題
友達と結婚した元彼
社会人2年目で貯金が無い彼氏
別れたら命を絶つって言われたんだけど、どうすれば良い?

バツイチの彼との今後

レス414 HIT数 54062 あ+ あ-

匿名さん
12/10/02 13:13(更新日時)

今バツイチ彼氏と、同棲しています。彼には子供がいます。小学生。
先嫁が引きとり、たまにあっています。

学校の行事、誕生日、週末などは会っています。 私はサービス業で、彼は日曜日しか休みがなく、たまにしかお休みが会わない。でも毎日一緒に居るんだから!そう思いながらも、週末になるとちょっぴり寂しくなります。
前に、一度休みに出かけると、約束し、ドタキャン。悔しくて泣きながら 「2度とやったら許さない」と私も、頭にきていってしまいました。
そのあとは、気をつけて 過ごしていましたが、先日。彼に
「本音で話すね。やっぱり俺は息子が大事。お前を好きなんだ。だけどまたお前に寂しくなる思いもさせちゃう。ずっと居ても先、結婚は今は考えられない。将来がある今
(私は初婚)親にも、申し訳ない。娘には結婚して幸せな家庭を築いて欲しいと思うだろうし…。 だから、このままズルズルと付き合いをしてかわいそうな思いをさせたくない。俺が悪いんだ。だから、好きだけど、別れようか。」と2時間以上の話し合い。ずっと長い時間悩んでいました。

別れたくないけど、いつかは結婚したい気持ちが私にはあるんじゃないかと。そして息子も大事、私も大事。ただ今までの私の態度が彼を悩ませていたんだと反省もありました。バツイチの彼と付き合う覚悟が足りなかったのも…。

気持ちが動揺し、泣き崩れ、彼にすがりました。確かにつらいこともある。でもそれでもいいと思って彼と付き合ってきた。だけど私の態度が彼を悩ませたことはごめんね。と。でも結婚できなくても、好きなまま別れたくないと。結婚や、そういうことは、考えないでそれでも、彼のそばにいたいと。
私はアラフォー。このままでも、ただの事実婚でも彼のそばにいたいと。
彼は、もう少し考えさせて!と最初はケジメとして7月いっぱいと言われ、それまで笑っていようと言われました。できないよ…苦しいよ…
今まで一緒に過ごしたこの部屋。何もかもなくなる。悲しくて苦しくて。 いてもたっても居られなくて、彼に気持ちをきちんと伝えました。
彼はありがとう。ほんとにありがとうと言いました。わかったとも言いました。でも、まだきっと考えているかも知れない。普通に帰ってきて、何事もなかったように笑ってる。私はドキドキしながら…泣かないように笑って、朝見送ると泣いてます。

苦しくて。自分自身も覚悟が足りなかったこと。 言葉が、人を傷つけてしまうこと、改めて考えされられた今回。
気持ち切り替え、笑って居ますが。いつ切り出すかと毎日不安です…。
終わりたくないけど、終わってしまうのかな…

No.1823346 12/07/19 06:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 12/08/11 22:20
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 150 こんばんわ☺

主さんの知っている限りの情報でいぃんです。

彼の悩み‥多分ですが‥息子、主さん、前妻との複雑な関係なんだと察する事が出来ます。

その悩みに主さんが彼に寄り添って、一緒に考え解決して行ける関係を彼と築けなければ、彼とのこれからは無いと思います。

一番の要は息子の心理にあるんです。

息子の心理を理解するには、色んな情報が必要になってくるので質問させて貰います。

傷ついた息子の心理を理解し、父親としてリードできる様な父親に彼が成ってくれない事には、彼も息子も‥彼の事を好きで一緒に居たい主さんも幸せにはなれないですよね☺

No.152 12/08/11 22:40
匿名さん0 

>> 151 主です。彼はあれから、息子がきても、今までは電話をくれていましたが。やっぱり。今回のことがあってから、息子に連絡をさせなくなりました。

彼の悩み。きちんとはわからないけど、息子を一番に考えていきたいこと。だから、私は週末は息子のために開けておきたいんだと思って。週末は実家に帰ることにしました。
元嫁と息子は、私の中では=になりました。
いて当たり前。


彼の悩み。他はわからないですが。。
私なりに、息子を考えてしている行動です。
今、わたしができる彼と息子に対しての、精一杯の気持ちです。

No.153 12/08/11 22:59
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 152 主さん、無理やり飲み込むことはしなくて良いんです。

今、主さんは無理やり飲み込もうとして‥喉につかえて‥痛くて、苦しくて‥嗚咽しているんです。

オブラートに包む様に息子=元嫁って考える様に自分を変えようとしていますよね。

彼は息子は親子。
元嫁は、息子の母親。
それ以上でもそれ以外でもないって言っているならば、きっと彼にしたらそうなんでしょう。
主さんの息子=元嫁って構図ではないんです。

まず、そこをキチンと理解しなくては、彼を理解出来ないですよ。

No.154 12/08/11 23:12
匿名さん0 

>> 153 主です。
そうか…。25さんのレスをみていて、私は確かに今までは、散々酷いことを言ってきたこと。
また考えてしまいました😢わかっているようでわかっていなかった。
そういう態度を彼にはしてきました。


理解しようという思いがあるけど、彼が今は何に一番困っているか。
息子を一番に考えて行きたいと思う気持ちしか、私はわからなくて…。
だから、私は私なりに、できること。
週末は息子を優先して構わないこと。それしか考えつかなかった😢


元嫁は、なるほどと思いました。息子の母親なんですもんね。
彼はそう言ってました。息子の母親だと。
復縁も考えられない。と。ちょっとまた考え方が見えて楽になりました。

いくら今は私が私なりに、できることをやったとしても、彼がもうダメだと言うならば、それはもう仕方のないことですもん。。
彼とは一緒に居たいけれど。自信なくなってきました…。


ただ一つ変わったこと。自分で気づいたと言うか。今までは言いたいこともすぐに口に出して居たけれど、今は一呼吸してから、言葉を発するようになれました。
自分が変われたことは、 心がけ次第かとおもいますけど…。ちょっとだけ自信にはなりました。

  • << 156 主さん、大丈夫ですか? 過ぎた事を反省する事は、過ちを繰り返さない様にする為に心に刻む事で、責める事ではありませんよ。 前妻は、息子の母親。 離婚してから息子と生活を共にしている親。 息子を庇護する立場なのに、大事な息子を傷つけて‥ しかし‥離婚し託した以上は、口も挟めない。 彼女の‥母親として生きていくだけではなく、同時に女性としても幸せになる権利もある事に気付いたのではないでしょうか? 彼は、初めて父親と自覚して、離婚という壁に直面しているのではないでしょうか? まして、離婚を軽く考えて離婚した人ならば、余計に厚く高い壁だと思いますょ。

No.155 12/08/11 23:30
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 154 週末‥息子の為に、彼を解放する為にって考えているみたいですが‥

私の立場からだけれども‥
主さん自身の時間でもあるんではないかなぁ?

彼と一緒に過ごす平日の夜は、彼との時間ですよ。

週末にこうやって私達とレスを重ねて、自分を理解し整理する時間・彼の事を整理しながら理解する時間に変わっていませんか?

  • << 157 主です。夜分にすみません💦いつもいつも、本当にありがとうございます😢 そうですね! 彼の為、息子のためと、必死で、見えていなかったです😢💦 そうです。自分の時間でもあり、今はこうして、皆さんからのアドバイスや助言を頂きながら考える時間。自分の時間でもありますね! 実家に今は姪っこや、妹が居ますが、週末帰った時は、1週間のデトックスだとゆっくりお風呂入ったり、ネイルしたりとしていました。 今は…。必死すぎていました。 そうですね!自分の時間です。

No.156 12/08/12 00:05
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 154 主です。 そうか…。25さんのレスをみていて、私は確かに今までは、散々酷いことを言ってきたこと。 また考えてしまいました😢わかっているよ… 主さん、大丈夫ですか?

過ぎた事を反省する事は、過ちを繰り返さない様にする為に心に刻む事で、責める事ではありませんよ。

前妻は、息子の母親。
離婚してから息子と生活を共にしている親。
息子を庇護する立場なのに、大事な息子を傷つけて‥
しかし‥離婚し託した以上は、口も挟めない。
彼女の‥母親として生きていくだけではなく、同時に女性としても幸せになる権利もある事に気付いたのではないでしょうか?

彼は、初めて父親と自覚して、離婚という壁に直面しているのではないでしょうか?
まして、離婚を軽く考えて離婚した人ならば、余計に厚く高い壁だと思いますょ。

No.157 12/08/12 00:05
匿名さん0 

>> 155 週末‥息子の為に、彼を解放する為にって考えているみたいですが‥ 私の立場からだけれども‥ 主さん自身の時間でもあるんではないかなぁ? 彼… 主です。夜分にすみません💦いつもいつも、本当にありがとうございます😢


そうですね!
彼の為、息子のためと、必死で、見えていなかったです😢💦
そうです。自分の時間でもあり、今はこうして、皆さんからのアドバイスや助言を頂きながら考える時間。自分の時間でもありますね!


実家に今は姪っこや、妹が居ますが、週末帰った時は、1週間のデトックスだとゆっくりお風呂入ったり、ネイルしたりとしていました。
今は…。必死すぎていました。


そうですね!自分の時間です。

No.158 12/08/12 00:17
匿名さん0 

>> 157 主です。大丈夫です。

25さんのいう通りかも知れないです。
なんとなくなんですが…。彼は離婚を安易な気持ちで考えていたと思います。
私とは別れを一度は選択しました。
もしかしたら…。息子は彼が引き取りたいと思っているんじゃないかとも 考えました。


息子の母親は彼がいる。 息子がおかしくなった。 確かに、口はもう挟めない関係、だったら俺が!と思ったかも知れないです。
私がしたことや、態度にしてきたこと。
してしまったことは消せないけど、彼は私を息子と3人でやっていけるのかな?とも考えたのではないかと。


確かに、おっしゃる通りかも知れませんね…。
理解しようとして、今はこうして考えや、理解も含め、彼を見ていきたいと思って気づいたことも、皆さんから教えて頂いたことも、たくさん今やっと1からと思って毎日を過ごし、週末は1週間の反省や、見直す時間。 本当にその通りです。

No.159 12/08/12 01:01
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 158 彼とまだ、半年ならこれから少しずつ理解していけばいぃんですよ☺

この半年で‥短期間で、彼を‥離婚を‥息子を‥理解しようとか、理解して欲しいとか‥無理がありますよ(笑)
そんなの出来る人なんていませんよ☺

彼も、主さんも慌て過ぎですよ☺

ゆっくりと考えていきましょう☺

No.160 12/08/12 01:12
匿名さん0 

>> 159 主です。いつもありがとうございます😢


考え方を変えたら、本当にいろいろ見えたり、自分が気づいて変われるようになれたのも、アドバイスや励みになり、感謝しています。


ちょうど半年。
ゆっくりゆっくり、前向きに、ゆっくり焦らず行きたいです。
慌てすぎですね😞😅


ゆっくり、ゆっくり前向きにいけたらいいな😌
いつも本当にありがとうございます😢

No.161 12/08/12 01:51
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 160 付き合いだしてまだ半年の彼女を、古女房みたいな扱いして(笑)とんでもない彼氏ですよね❗

暫くは、平日婚みたいな付き合いで、彼や息子の様子をみては如何ですか?


質問ですが‥

彼が息子と面会を始めたのは前妻の入院がきっかけなのかしら?

①入院はいつ頃でしたか?

②息子と面会はいつからし始めたのでしょうか?

③主さんと息子が電話で話し始めたのはいつ頃でしたか?

No.162 12/08/12 07:24
匿名さん0 

>> 161 おはようございます!主です😄💦
いつもありがとうございます😢😌


入院は、4月くらいでした。息子と、おばあちゃん(元嫁のお母さん)連れていってました。
その時、彼は彼女が出来たからと嫁に伝えたから。と息子のお母さんが
「彼女には、申し訳ないけど、たまに3人で会うこと。息子が遊びにいくこと。すみませんと伝えてね!」といってたそうです。

②私と付き合う前からみたい。はっきりはわからないです。


③電話で話してるのは、 付き合い初めてから、ちょこちょことです。
会って、彼の家でご飯食べたりしたことが最初ありました。
その後、彼に一緒に遊ぼう!と言われて。ちょっと気がひけて、気を使うし、会うことはなくなりました。


今回のことがある1週間前までは、息子から電話がきて、話してました💦

お盆ですね。
私は仕事だぁ😄💦
頑張ってきます!いつもありがとうございます😌

  • << 164 こんにちわ。 お疲れ様です🙇 お盆ですね~😃 3月くらいに、元義母と息子が彼を連れてったの? 急な入院だったのかな? 『申し訳ないけど‥』なんて‥本当に自己中な前妻ですね💧 結局、息子を安定させる為に彼を利用しているだけなんですね。 行き当たりばったりで考え無しは、前妻と彼の共通する所のなのかなぁ~😨 ④息子は3人で会う様になって安定してきているのかな? ⑤主さんが会った時や電話での息子の様子はどんな感じでしたか? 不安定な感じでしたか? 彼の行動‥きっと主さんが感じた通りだと思いますが、せっかちですね😫 主さんが少しずつ行かないと‥ですね😫 主さんが、彼の言いなりになっては息子の思うツボですね😫 子供は、パパとママと一緒にいたいものです。 子供にとってパパとママは、男女の顔は必要ないし、見たくない。もんなんです。 子供の心理・男の子の心理を、彼に上から目線ではなく、下から寄り添う様に理解させる必要はあるかな😊 主さんも彼に対してベストを尽くしても彼がnoって答えだったら諦め方も違うし、後々引きずらないと思うんです😊

No.163 12/08/12 09:17
匿名さん22 

おはようございます!

主さん、お仕事なんですね。

私は昨日から長期休暇に入りました(^-^)b

彼に対して、元嫁のお母さんが介入してくるのは、おかしな話ですね。

私の友達は写真は再婚するまで送ってたと思いますが、今は送ってないと思います。義母も遠慮しますよね?普通は。

また、離婚して子供がある程度、不安定になるのは仕方ないです。

子供には不自由させるけど我慢できなくて離婚したんでしょうから。

子供には、分かってもらうしかないです。

でも、友達の子は再婚して父親や兄弟ができ、本当に良いお姉ちゃんになりました。

離婚理由は何ですか?親権は、どうして元嫁に渡ったのですか?

彼の気持ちを考えてあげたい気持ちは分かります。

だけど、彼は元嫁の義母の言うまま元嫁と3人で会ってるんですよね?

義母に、どうして『離婚したから、子供は大事だけど、それは出来ません。子供と向き合ってきちんと話します。子供を引き取る覚悟もあります。でも元嫁と3人では会えません。』と毅然と言い返せないのか不思議です。

彼の離婚理由が、気になります。

また義母が、『子はかすがい』と言わんばかりに、復縁を望んでるのかなとも思えます。

私には理解できないけど、元嫁と3人で会うなら、元嫁の彼氏や、主さんと子供を会わせるべきではないと思います。

また、主さんと再婚して引き取りたいなら、元嫁と3人で会うべきではないと思います。

私の友達の子供のようにケジメをつける為の期間は、子供は主さんと同じように混乱して不安定になるかもしれません。

でも、主さんとの再婚を考えるなら、元嫁と3人で会うのは、変ですよ。

そんな異常な状況を彼が分かって別れを切り出した。

主さんが、頑張ってる間は別れが来ないかもしれないけど、再婚もない。

でも、元嫁と3人で会いながら、主さんと再婚を考えてるように3人で会ったりする。

主さんの彼の行動は、子供や主さんを振り回しますね?

彼が、どうしたいのか、サッパリ分からないです。行き当たりバッタリな行動で。

元嫁の義母に言われたから彼女いても、元嫁と3人で会う。

そんな状況は、かわいそうだからと実母に言われ別れを切り出す。

主さんに、それでもいいと言われて、ダラダラ流される。

主体性がない彼と居ても振り回されますよ。

No.164 12/08/12 11:31
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 162 おはようございます!主です😄💦 いつもありがとうございます😢😌 入院は、4月くらいでした。息子と、おばあちゃん(元嫁のお母さん)… こんにちわ。

お疲れ様です🙇
お盆ですね~😃

3月くらいに、元義母と息子が彼を連れてったの?
急な入院だったのかな?

『申し訳ないけど‥』なんて‥本当に自己中な前妻ですね💧
結局、息子を安定させる為に彼を利用しているだけなんですね。

行き当たりばったりで考え無しは、前妻と彼の共通する所のなのかなぁ~😨


④息子は3人で会う様になって安定してきているのかな?

⑤主さんが会った時や電話での息子の様子はどんな感じでしたか?
不安定な感じでしたか?


彼の行動‥きっと主さんが感じた通りだと思いますが、せっかちですね😫


主さんが少しずつ行かないと‥ですね😫

主さんが、彼の言いなりになっては息子の思うツボですね😫

子供は、パパとママと一緒にいたいものです。
子供にとってパパとママは、男女の顔は必要ないし、見たくない。もんなんです。

子供の心理・男の子の心理を、彼に上から目線ではなく、下から寄り添う様に理解させる必要はあるかな😊


主さんも彼に対してベストを尽くしても彼がnoって答えだったら諦め方も違うし、後々引きずらないと思うんです😊

No.165 12/08/12 21:05
匿名さん0 

>> 164 こんばんは!主です。
今日は、忙しかったです😲💦


入院は、彼が息子と義理母を連れて病院に。
しかも、買い物頼んだり😒😣急な入院になり、そこは仕方ないと思いました。


息子とあった時は、「パパの彼女か😄よろしくね!」って。普通にお勉強したり、ご飯食べたりしました。電話も、「お疲れ! 忙しかった?」と普通に会話してました。
多分。。
ちょっと前に息子と息子のお母さん、彼と3人で出かけた時、私がものすごい態度をしました😣💦
前から出かけるのは聞いていて、わかっていたはずなのに。。
まるで愛人みたい。と。言いました…。
すごい態度をしたな。。と泣き泣き謝りましたが。


元嫁との離婚の原因は、休みがなく、相手に興味がなくなったとしか聞いてないです。


今週末は、お互いゆっくりした時間を作れています。彼はお友達ん家に行きました。
彼に、今は優しく、気をつけながら接し、気持ちを考えを変えて過ごせています。

  • << 167 主さん、お疲れ様ぁ~😃 今日の私は、ジムに行き2時間バッチリ汗を流してきました☺ この歳になると基礎代謝が落ちて太りやすくなりますね⤵ 彼に息子さんのメンタル面の話しを聞いてみるとかできますか? 『息子さんが不安定だって話していたけど‥最近の様子はどう?前妻から、何故息子が不安定になったのか理由は聞いてみた?私達の関係にとっても息子の精神面は大切な話しだから聞かせて欲しいんだけど。』って感じで優しく心配そうに聞けるかな?

No.166 12/08/12 21:36
匿名さん22 

お疲れさまでした!

愛人みたいとは誰が言ったんですか?

客観的な状況からみて、愛人のような位置になってしまってるのは事実ですね?レスで私も含め多くの人が心配したのは、そこだと思います。

未来が無い関係だし、彼もそう言って別れを切り出した。

相手の気持ちを考えるのは大切だけど、主さんはじゃなくても自分を大切にしてもらえなかったら、怒るの普通だと思います。彼が、それだけの事を主さんにしてるから。

主さんを攻めるレス、少ないと思いますよ。

ただ、主さんが彼との関係を考え直そうとしても結局、スレを立てた時と同じ状況に戻ってしまうから、レスをする人は減ったように思います。

私も、ずっと一貫して同じ内容のレスをしてますが、彼の家族の在り方に疑問を持たない主さんに、色々言っても感情に結局ながされちゃうかなと思います。

主さんの気持ちの安定は一時的だと思います。

彼は、周りの意見に左右されやすく気分屋なので、また主さんがムカムカモヤモヤしてしまうの繰り返しでしょうね。そのあと、自己嫌悪から私が悪かった彼の気持ちをもっと考えようって思うんでしょう。

何か気持ちが安定してるの繰り返してる間に、彼はどうなってるんでしょうか?

主さんが安心するよう、主さんの気持ちを考え、主さんを大切にしてくれてるでしょうか?

私は好きでも彼の行動に納得いかなければ、側にはいれません。主さんの気持ちが分かりません。

今日は厳しい事ばかり言わせていただきましたm(__)m

主さん、男運悪そうな気がして…

好きな人といるから、必ず幸せとは限らないです。

No.167 12/08/12 21:36
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 165 こんばんは!主です。 今日は、忙しかったです😲💦 入院は、彼が息子と義理母を連れて病院に。 しかも、買い物頼んだり😒😣急な入院… 主さん、お疲れ様ぁ~😃

今日の私は、ジムに行き2時間バッチリ汗を流してきました☺

この歳になると基礎代謝が落ちて太りやすくなりますね⤵


彼に息子さんのメンタル面の話しを聞いてみるとかできますか?

『息子さんが不安定だって話していたけど‥最近の様子はどう?前妻から、何故息子が不安定になったのか理由は聞いてみた?私達の関係にとっても息子の精神面は大切な話しだから聞かせて欲しいんだけど。』って感じで優しく心配そうに聞けるかな?

No.168 12/08/12 22:23
匿名さん0 

>> 167 主です。厳しい意見、いろいろとありがとうございます。
確かに、私は男運がありません。
借金、ギャンブル、女グセ、暴力、酒乱。
全部に遭遇しました。


確かに流されているかも知れませんね。。
私を思ってくれてのレスがたくさんありました。

疑問ですよ。
疑問に思わないことはなかったです。
ただ、彼の息子。絡みはあって仕方ないと、割りきるしかなかったんです。モヤモヤも言えない。 不安が募りました。
彼にも言いました。が。 今の結果です。


感情的になり、怒り狂い、ケンカ。
彼に前に言われました。「人が変わったように、まるで別人になる」と。
楽しかった毎日が、楽しくなく苦痛な日々を、私もなあなぁにした結果です。。


今こうしているなか、彼を好きだけど、冷静に一呼吸ついて、見てる私がいます。
言われたこと、私だけが直すことじゃなく、彼にもきちんとして欲しいと。だから言いました。
「誰かに言われたからではなく、自分自身の気持ち。そして、1人で考えないで、何かあったら向き合って欲しい」と。


だから、私は彼を今は見ています。
今は私が後悔したくない。もしかしたらただそれだけなのかも知れませんね。。

No.169 12/08/12 22:29
匿名さん0 

>> 168 主です。25さん、ジムいい汗流しましたか😄💦 デトックスはすっきりさっぱりしますね!


息子のことか…。
タイミングとか、なんとなく今は聞きにくいかなと。。
私が怖いだけですね。聞くのが怖いです。
それは、やっぱり彼の気持ちが変わらないことをまた聞かされるようで。

今やっとこうして、ゆっくりでも冷静に見られつつ、あるなか、やっと私も考えや、気持ちを切り替えて、後悔なくやって見ようと思ったばかり。正直怖いです。。


それが本音です。
今でも、またいつ言われるのかな。。
それは常にありますもん。

No.170 12/08/13 00:04
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 169 主さんもたまには、身体のデトックスを排出すると良いかもですよ☺

心のデトックスはこちらで☺うふっ❤


息子の事。
今はまだ、全然早い時期ですが聞いてみました。

主さんの悩み=前妻。
彼の悩み=息子ですね❗

息子を教育出来ない前妻にも、多々問題がありますが‥
息子が離婚を理解してない、納得していない。
だから『前妻の彼氏嫌い。』『パパとママと3人で‥』なんて言い出して、我が儘なのに受け入れてしまうんです。

息子の現実逃避以外のナニモノでも無い。

安定してきたら、彼が父親として息子に教えるべき事ですよね☺
その時に息子の主さんへの心証や距離感がとても重要になってくるんですよね。

No.171 12/08/13 00:28
匿名さん0 

>> 170 主です!いつもありがとうございます😌
週末は必ず実家に帰ってやることがあります!
長湯して、垢擦りです😌 と、ヨガ、ストレッチが唯一私のリラックスかな😄😌
ネイルしたり、パックしたり(笑)


体型維持のためと、いつまでもキレイでいたい!女ですもん😄😉(笑)


元嫁に関しては、予定をギリギリになってから、言ってくること、唐突に決めることやら、彼には、多々前にも言ったんです。
まるで、彼は言うこと聞いてくれる。って態度が腹立たしい。
彼も、下手に出るからムカつきます。甘い!と言ったこと、だったら離婚しなきゃいいじゃんか。とも散々言いました。


客観的にみて、後ろめたい二人だから、息子にはと思っているんでしょうけどね。 彼も下手なこと言ったら、息子に会えなくなるかも…があるから余計なんじゃないですかね…。


息子のこと、これから先になるかも知れないですが、いつか聞いてみたいと思いました。
心のデトックスは、こちらでさせて頂いてます😌😢😄

No.172 12/08/13 01:14
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 171 デトックスしていると前向きになれますよね☺

私は、ヘナを自宅でしています☺
寝ヘナもたまにします😨


これから、友達と流星群を見にいってきます💨

今夜がピ-クらしいんです☺

No.173 12/08/13 01:21
匿名さん0 

>> 172 主です。そうですね😉😌
癒されます😌


流星群ですか😄みて癒されてください☆

ごゆっくり😌😉
いつもありがとうございます😌

No.174 12/08/13 01:34
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 173 主さんも、あまり考え過ぎず、肩の力を抜いてくださいね☺

私は、いつも主さんの素直な所や頑張り屋さんな所に触れては、本当に彼を好きだから変わろうとしているんだなぁ☺
って昔の旦那を見ている様で‥懐かしくて応援したくなるんです。


ゆっくりと休んでくださいね☺

No.175 12/08/13 13:01
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

こんにちわ☺

主さんは、お仕事中かな❓

暑いのにお疲れ様です🙇

昨夜は、流れ星🌠見れました☺
話の流れで今夜も行く事になっちゃいました☺

今夜は山に出向くそうです😨


主さんの今の気持ち‥自分が後悔しない様に今を変える。ですね☺

そうですよね☺
別れを切り出されて‥沢山、後悔したことがあったんですもんね😊

自分の気持ちを彼にぶつけて、7月いっぱいと言っていた彼の気持ちを引き寄せて、自分が‥自分は‥ではなくて、彼の状況や気持ちを察する事をする様に考え方を変える様に頑張っていますよね💪

まさしく、愛の力です。
たとえ、彼に届かなくても‥(本心は、届いて欲しいけど‥) これからの主さんの未来に糧となり、宝物の経験になりますよ☺


No.176 12/08/13 15:02
匿名さん0 

>> 175 主です。こんにちは!
今日はお休みで、お墓参りとか、親戚が来たりでバタバタしてました💦


今やっと落ち着いた😌💦流れ星☆見えたんですね!今日は山まで😄😲
気をつけて行ってきてくださいね!


はぃ😄😢
本心は。届いて欲しいですが、まず自分がやること、できることをしたいと思いました。
変わる自分、気をつけて行けること。
可能性はわからないけど後悔だけはしたくないから😄😌


夕方、彼の家に行きます!2日ぶりか😄
楽しみです😌❤

No.177 12/08/13 17:47
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 176 お休みだったんですね☺
お墓参り、お疲れ様です。


彼は、お盆も仕事なのかな?

年に何回かでも一緒のお休みが取れるとコミュニケーションが取りやすくなるんですがどんな感じなんでしょう?


今晩の夕飯は何かなぁ😊

No.178 12/08/13 22:07
匿名さん0 

>> 177 こんばんは😄主です。
彼が今日はいつもより、早く終わり、帰宅でした。

彼は、お正月だけ。さんが日だけお休み。あとは日曜日休みです。


彼は、今日息子の話を楽しそうに話してくれました😄😌
出かけたこと、いろんなこと。正直に嬉しくて😢 多少なり、私も気持ち切り替えて、聞くことができて、そして今は、変われた私だから、こうして話してくれたのかな?とちょっと嬉しくなりました。ただ…話したかっただけかも😒⁉ですが(笑)

スマホも、同じ機種を持つことになりました😌😄 なんにも考えてなく、ただ単に話した会話かも知れないですが、嬉しかったです。


夕飯は、天丼と荷物にしました🎶我ながらおいしかったです!

No.179 12/08/13 23:35
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 178 天丼と煮物ですか☺
暑いのに、えらいですぅ~⤴

私なんて‥火の前に立つのさえイヤイヤ星人になってて手抜き料理ばかりです⤵

今夜は外食でしたが⤴


息子の話し、主さんが嬉しかったのなら、良かったです☺

今は、それで良いと思います。

少し時間が経った頃にこの前の話しを聞いてみたらいぃのでしょう。

暫くは、様子を見て、3人で会う‥って話しはイラつくとは思いますが、聞くのも嫌かもしれませんが‥聞いて息子の情報収集に務めてみては如何でしょうか?

それと、3人で会っている間は、息子と主さんは会わない方がいぃかもしれないですね。

息子の様子だけ彼から聞いて、安定している様なら、息子に『二人で会いたい。』と言う様に彼を促していく方が良いかもしれませんね。

  • << 182 おはようございます!主です。 いろんな意見。ありがとうございます!。 22さんの意見も、きちんと受け入れてます。 無駄だと、そうかも知れない。。矛盾しているかも知れない。 先はないかも知れない。 私が、きちんとしていればと思うことも多々あります。 態度や言葉を改め、反省する部分が私もあったから、それは変えて、彼に接してみたい。だから、正直、私自身も改めなきゃいけないことがあったからです。 彼が好きです。 期待は多少あるように、レスをみていたら感じるかも知れませんが、私が彼に言われたことは、消えない。ちゃんと頭にも心にもあります。 厳しい意見だとは思ってないし、ありがとうです。 彼に変われと思ってないです。気持ちも彼は変わらないかもしれない。 でも、私が日々感じる事を、一つずつ、今は感じて行きたいんです。 私も考えていない訳ではありません。 今は1日1日を大事にしたいんです。 後悔だけはしたくないから😢😄 ありがとうございます。

No.180 12/08/14 01:17
匿名さん22 

こんばんは!

今日は暑かったですね?

主さん、またまた厳しい事を言いますが、やっぱり見るところが、ずれてると思います。

どうして、主さんが男運が悪そうと言ったか分かりますか?

主さんは感情で相手を捉えてしまうからです。客観的に見てると書いてあるけどずれてます。

彼の幼さや自主性のなさ、行き当たりばったりの決断。私なら、好きだけど振り回され幸せにはなれないだろうなと想像します。

また、どんな事情にせよ離婚したのに元嫁と3人で会うのは、おかしいです。

子供は、もっと大きくなれば、逆にそれが普通じゃない事に気付くだろうし、世間もおかしいと思うでしょう。何で離婚したの?って。

離婚して子供が不安定になるのは当然。それでも、やむを得ない理由があって離婚する方が大半だと思います。だけど興味なくなっただけで離婚するなんて短絡的だし、安易すぎます。

主さんは、DVの彼の時も女グセ悪い彼の時も、私にも原因がある、努力しなくちゃって思いませんでしたか?

周りから見たら、主さんは悪くないし、一刻も早く別れてという状況。

主さんは周りからみたら、前と同じそういう状況。まあ応援してくれる方も居るかと思いますが、主さんの彼に肯定的じゃない意見の方は、早く別れた方がいいと思ってたと思います。

だけど、主さんの客観的は全然客観的じゃないです。何とか彼とやっていこうとか変わってもらおうとかの期待が大前提にあって、初めの頃と同じ。自分の気持ちを誤魔化してるだけです。文章が矛盾してます。

モヤモヤしてる。でも冷静に見てる?そう思い込もうとしてる?って内容が痛々しいです。

前も言いましたがレス返す人数は減りましたよね?

どっぷりはまって何を言ってもダメだと感じたからだと思います。

男運悪い方は自分を自分で落としてしまう。

私には、もっと良い男いると思えない。

後悔したくない!?彼との事に時間を費やす事が勿体ないと思います。

元嫁と仮面夫婦をしてる人の話なんて聴いた事ないです。普通じゃないと思います。

あり得ない行動を安易にしてしまう彼の何を見極めるんですか?これ以上。

と言っても、主さんは結局流されるんでしょうね?

No.181 12/08/14 04:19
通行人30 

>> 180 たまたま読ませて頂きました。22さんは主さんのやり方に口出しし過ぎだと思います。主さんはもう彼に付いて行くと決断されたんです。別れた方が良いとかは本人が決める事で、もう今のだんかいでは周りがとやかく言う問題では無いと思います。それに25さんとレスの交換をされ、気持ちが落ち着いてこられたと思います。だから他のレス者の方のレスも減っと思います。影で応援されたらどうですかね。批判ばっかりしてないで。

主さん急に横やりごめんなさい。

No.182 12/08/14 06:10
匿名さん0 

>> 179 天丼と煮物ですか☺ 暑いのに、えらいですぅ~⤴ 私なんて‥火の前に立つのさえイヤイヤ星人になってて手抜き料理ばかりです⤵ 今夜は外食でし… おはようございます!主です。
いろんな意見。ありがとうございます!。


22さんの意見も、きちんと受け入れてます。
無駄だと、そうかも知れない。。矛盾しているかも知れない。
先はないかも知れない。 私が、きちんとしていればと思うことも多々あります。
態度や言葉を改め、反省する部分が私もあったから、それは変えて、彼に接してみたい。だから、正直、私自身も改めなきゃいけないことがあったからです。


彼が好きです。
期待は多少あるように、レスをみていたら感じるかも知れませんが、私が彼に言われたことは、消えない。ちゃんと頭にも心にもあります。
厳しい意見だとは思ってないし、ありがとうです。


彼に変われと思ってないです。気持ちも彼は変わらないかもしれない。 でも、私が日々感じる事を、一つずつ、今は感じて行きたいんです。


私も考えていない訳ではありません。
今は1日1日を大事にしたいんです。
後悔だけはしたくないから😢😄
ありがとうございます。

No.183 12/08/14 12:24
匿名さん22 

こんにちは!

通行人さんは、全部レスを読んでるんですか?

掲示板ですし、顔も見えないし、側で見守ったとして私が色々言っても、決めるのは主さんです。

私のレスを読む事によって主さんは揺れる、気持ちよく前に進めなくなると思ってるんですよね?

確かに25番さんは、主さんを励ましてます。私も周りに励まされましたが、バツイチと付き合った事なければ、愛で乗り越えてとか私も言ってたと思います。

でも、主さんを周りが励まして主さんも前向きな気持ちを、レスで語ってもふとした瞬間に、これで良いのかと立ち止まる瞬間があると思ってます。レスに前向きな言葉が綴られるほど、不安の中に前向きになろうと努力してる主さんを私は感じてしまいます。私も、信頼できる友達に彼と頑張りたいと決意を語ってました。不安も苦しみも口にしてました。

私もそうでしたが、頑張んないと一緒にいられない関係は不自然だと今は思ってます。

通行人さんは、元嫁と離婚しても仮面夫婦を続ける彼は普通だと思いますか?

私の周りにバツイチの人、けっこう居るけど、そんな人居ないです。

みんな別れる時にルールを決めて、子供との関わりを含め対応してます。

傷つけられたから、怒って色々言う。バツイチとお付き合いした事のある方なら思い当たる人も、私を含めけっこう居ると思います。

主さんだけでなく、私もそうゆう自分を責めましたし他にもそのようなお話を聞きます。

最終的に傷つくのは本人なんです。

経験からバツイチとの恋は、安易に励ましてはいけないなと私は思ってます。

これは、25番さんと主さんのスレに対しての考え方が違いますから仕方ないと思います。

私は主さんに思った事を正直に言いたいです。主さんは、私が言いたい事も理解して下さってると思いますが、別れないと思います。

私も、そうでしたから。

後で分かってくれたらいいなと思ってます。

主さんは、今までツラい恋をされてきました。

ツラい恋をしたかどうか聞かなくても文章を読めば過去の恋愛を想像できました。

また、繰り返してる事を誰かが言わなかったら気づけないと思います。

別れるかどうかは、主さん自身ですが、主さんの手をしっかり掴んで離さず幸せにしてくれる人とは思えません。

だから、思った事をストレートに伝えました。

長々と失礼しました。

No.184 12/08/14 13:11
通行人30 

お子さんが居る家庭での離婚は後あと難しいんです。仮面夫婦に見えるかどうかは直接、会ってないので何とも言えません。たまたま22さんの周りにそう言った方達が0だからと言って、みんながそうとは限りませんよ。離婚する前に彼と元奥様が時々は子供のために会おうね。と決めてらっしゃったかもしれない。お子さんも時々はみんなでママ、パパ、居て会う事はすごく嬉しいことだと思います。
なのでダラシが無いとは22さんが言うことではないですよね。何より子供優先ではないですか?けれど彼氏さんと奥様は事情があって離婚を決意された。それは我々レス者には何が原因かは分かりません。主さんはそれでも良いと何回も言ってますよね。彼はダラシが無い人だ。
けど好きだから一緒に居たいと。だったら部外者は頑張って下さいと言うしかないんです💦 あ、あと返レスは結構です。無駄にレスを取ってもいけませんので💦

  • << 188 30さん、そうですよね☺ 色んな形の離婚がありますよね☺ この主さんの彼と前妻‥ 主さんからしか話しを聞いないのですが‥ 前妻さん、自己中で母親より女の部分が強い様に感じますよ💧 引き取った息子が『彼氏嫌い。』って‥母親なら、まず息子に会わせるタイミングとか、距離感に一番神経を使うポイントですよね?

No.185 12/08/14 14:16
匿名さん22 

主さん、すみません。

30さんへ

元嫁と子供の為に仮面夫婦を続ける位なら、離婚しなければいいのにと思いますよね?

主さん自身も、そうゆう質問を彼にしたとあるし、他の方も同じように言ってるレスあります。

30さん、全部読んでの批判ですか?その件は主さんにも言ってる事になりますよ。

子供が喜ぶと言ってますが主さんの彼の子供は、おかしくなってますよね?

一般論で話してるのは、30さんじゃないですか?私は全て目を通してレスしてますが、たまたま読んだんですよね?

離婚した家庭の子供は何かしら口には出さずとも気負うし、年齢によっては夜泣きする時期あります。

だから、やっぱり仮面夫婦をするんですか?

それすら子供の為とはいえ出来ないから離婚したんでしょう?

だらしないと30さんも主さんの彼の事を認めてるんですよね?

責任感の彼を好きな友達が居たら、30さんは応援するんですね?

私は止めますよ。ただ、主さんが、どうするかは主さんが決める事です。

主さんが、受け止めてくれるのも、全部がそうじゃなくても、そうだなと納得できるところもあるからだと思います。

30さん、直接主さんを励ませばいいのではないですか?

私に言って、どうなるんですか?

励ます事が一番と考えてるなら他のレスに何か言わず主さんを励ましたらいいんじゃないですか?

No.186 12/08/14 14:57
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

22さん、30さん、こんにちわ☺

25です。

みんな主さんの心配しているんですね☺

みんな、様々な経験をして色んな思いをしている。

だからこそ‥主さんには幸せになって欲しいと思ってるんですよね。


私も、離婚したのに元家族で学校行事に参加したり、食事したり‥って不自然だと思います。
これは主さんも『離婚しなければ良かったのにっ❗』と言った様ですが‥
彼は黙ってしまう様です。

この黙ってしまう行動の裏に何があるのか?
考えなしなのか‥言葉に表現できないけど何かしら考えや心があるのか?


主さんから話しを聞き進めていていくウチに解ってきた事が沢山ありますよね。
性急に答えを出さなくても、主さんは皆さんとのレスを繰り返して、自分と向き合い、彼と向き合い。答えを出していきますよ☺


22さん、今の主さんはどこがズレていると感じますか?

No.187 12/08/14 15:03
通行人30 

アナタが最後まで主さんのやり方にあれこれ言ってたんじゃないですか💦 いや、アナタは子供まだいないでしょう?

No.188 12/08/14 15:18
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 184 お子さんが居る家庭での離婚は後あと難しいんです。仮面夫婦に見えるかどうかは直接、会ってないので何とも言えません。たまたま22さんの周りにそう… 30さん、そうですよね☺

色んな形の離婚がありますよね☺

この主さんの彼と前妻‥

主さんからしか話しを聞いないのですが‥
前妻さん、自己中で母親より女の部分が強い様に感じますよ💧

引き取った息子が『彼氏嫌い。』って‥母親なら、まず息子に会わせるタイミングとか、距離感に一番神経を使うポイントですよね?

  • << 191 25さんの考えは共感できます。優しい方のように感じます。 主さんに厳しい事も同時に言ってらっしゃるし、聞き役にもなってらっしゃる。 主さんたびたびすいませんでした💧

No.189 12/08/14 17:26
匿名さん22 

25さんへ

主さんに、ずれてる部分をレスしました。

そのままです。

主さんは自分も反省してと言ってますが、子供の為とはいえ約束破られたら頭にくるのは当然じゃないかな。

主さんは自分が悪い自分が変わればと自虐的な意識がスレとレスを読んでいて感じました。

こうゆう方は経験上、男運悪い人が多いです。

優しさが、裏目に出るとゆうか、勿体無いです。

主さんに聴くとDVや女グセの悪い方と付き合ってきたと返信があり、見抜けない又は相手にそれでも尽くしてしまうずれた感覚を持ってる方かなと感じました。

また、結婚を考えられない相手といても時間が勿体無いです。

彼は主さんと子供を会わせてますが、彼が親権を取り戻して引き取る位のビジョンがあれば、まだ分かりますが、子供の精神上の理由で仮面をしてるのに、主さんに会わせる意味が理解できません。

考えて行動してるとは思えません。

主さんは、しっかりされてますが、面倒見の良さが裏目に出てるような気がします。

DVの人が辞めてと言っても変われないように主さんの彼は向き合わず流されて生きてきましたから、主さんが何を言おうが変われないと思います。

だからずれてると私は思ってます。

  • << 194 22さんへ。 22さんから見たら、主さんは自虐的に変わろうとしている様に写っているんですね。 主さんの心境の変化や文章を文字だけ読んでいませんか? 心も一緒に読み取ることは出来ませんか? 主さんは、彼の為だけに変わろうとしているのでは無いですよ。 一番は自分の為に。 自分が後悔しない為に努力しているんです。 その一環として、彼の息子や前妻との状況・環境や考え方を理解しようとしているのです。 それに、好きな人に自分の短所を言われて素直にそうだったなって反省する経緯には、日頃の自分を客観的に見つめ直しています。 これは、DV被害者の方は、パ-トナ-とだけの日頃を見つめ直しているのとは大きく違いますよね? (※DV被害者の方が気分を害しましたらすみません。) 因みに‥私は安易に考えて励ましてばかりでは無いです。時にはキツい事も多々言ってます。 根底には、主さんが後悔しない様にお手伝いできたら良いなと思いから全て成り立ています。 30さんに対しても‥ 随分と失礼な言葉を使っていますよ。 ご自分のレスを含め 、心も一緒に読んで下さい。 お願いします。

No.190 12/08/14 17:53
匿名さん22 

30さんへ

子供が居なかったら何ですか?主さんも居ませんよ。

バツイチ同士でも、相手の子供は愛せないとか、自分の子供でも、前夫の子供に冷たくするとかありますよね?

30さんが当事者になったらどうですかね?

私もバツイチと付き合う前は愛する人の事だから子供の事も諸々も全て受け止めてられると思いました。現実は違います。

バツイチと付き合った事のある人じゃないと分からないですよ。常にモヤモヤはあります。気にしない人もいるみたいですが。

元嫁から事務的とはいえデート中に電話がはいる。元嫁と子供と暮らしてた面影のある家に遊びにいく。

一瞬で現実に引き戻され、悟られないように作り笑いをする。

苦しいけど好きだから。

主さんの気持ちは痛いほど分かる部分あります。

主さんを否定してません。おこがましいけど、自分と同じ轍をふませたくないと思うのは、私の中では普通です。お節介かもしれないけど、30さんに何か言われてもって感じです。

主さんが心配なら主さんにレスをしたら良いと思いますよ。

主さんは、たぶん仕事もされて、そうゆう面では自立されていて、お洒落もしていて印象が素敵な方だと私は感じます。

面倒見がよく男性に尽くし過ぎてしまうのが裏目に出てる印象です。

絶対に素敵な出会い、まだまだある方だと思います。
30さん、私はキツい事をたくさん言ってますが、主さんのスレ、レス全て目を通してますよ。

たまたま読んだレスは今までで一番厳しい内容のレスです。

そこだけ、たまたま読んだら随分と酷いレスですよね?

主さんの事を考えて、そこまで横レスするなら、全部せめて読んでからにしてほしいです。

  • << 192 前の方で彼のお子さんの事でレスしています。主さんもその事に付いて納得されてます。アナタこそ読んでるんですか。 それにアナタの言い方、発想がなんか嫌いです。 私には愛する子供もいます。当事者になったらどうするかですって?離婚もしてませんし、主さんの彼の立場ではありませんが、離婚はしませんし、したとしても子供の事を第一に考えます。アナタの言い方は人に責任転換するような、そんな言葉の剣のような冷たさを感じます。 返レスもう本当に結構ですからー。主さんのスレなのでー。

No.191 12/08/14 19:30
通行人30 

>> 188 30さん、そうですよね☺ 色んな形の離婚がありますよね☺ この主さんの彼と前妻‥ 主さんからしか話しを聞いないのですが‥ 前妻さん、自… 25さんの考えは共感できます。優しい方のように感じます。
主さんに厳しい事も同時に言ってらっしゃるし、聞き役にもなってらっしゃる。

主さんたびたびすいませんでした💧

  • << 196 30さんへ。 お誉めの言葉、ありがとうございます。 子供を巻き込む離婚。 本当に子供は被害者ですもんね☺ 別れても、子供を守りたいと親は一番に思うものですよね。 中には例外的な親もいますが‥主彼はそんな人では無かったみたいで、チョット安心して見守っています。 ありがとうございました。

No.192 12/08/14 19:39
通行人30 

>> 190 30さんへ 子供が居なかったら何ですか?主さんも居ませんよ。 バツイチ同士でも、相手の子供は愛せないとか、自分の子供でも、前夫の… 前の方で彼のお子さんの事でレスしています。主さんもその事に付いて納得されてます。アナタこそ読んでるんですか。

それにアナタの言い方、発想がなんか嫌いです。

私には愛する子供もいます。当事者になったらどうするかですって?離婚もしてませんし、主さんの彼の立場ではありませんが、離婚はしませんし、したとしても子供の事を第一に考えます。アナタの言い方は人に責任転換するような、そんな言葉の剣のような冷たさを感じます。

返レスもう本当に結構ですからー。主さんのスレなのでー。

No.193 12/08/14 22:22
匿名さん0 

>> 192 こんばんは。主です。
なんかすみません😢


皆さんからの意見やアドバイス、感謝しています。
私は、今彼を見ていますが、一緒に居ますが、
この半年。これまで、いて当たり前、相手の気持ちや思いやりを持たず接して来たように感じます。彼に期待もあったからかな。
でも、言われたこと。
それを期に、半年を振り返り、私自身を振り返りました。
反省ばかりな態度。行動。今はそれを少しずつ、私が変わりたいから、改善に勤めているんです。

彼がどうのではなく、正直私自身の後悔を無くしたいから。
好きだから、彼のためにではなく、私が変わりたい部分、やってみたことなかったこと。
それを私なりに、今はやってみているんです。


彼の態度や気持ちで流されている。そうじゃなく、私が変わりたい。
後悔したくないから、1日1日を大事にしています。


22さん、30さん、25さんも、心配してくれてありがとうございます😢見てて、なんか心が痛みました。ありがとうございます。

  • << 195 主さん、こんばんわ☺ 今日は、如何な1日でしたか? 以前にもレスをさせて頂きましたが、様々な離婚があります。 彼には彼なりの理由の離婚だったのでしょう。 今の彼は、情緒不安定な息子のことで一杯なんだと思います。 いぃ父親になろうと離婚後に助けを求められて真剣に考え始めたばかりかもしれませんね。 チョット遅い気がしますが‥何も感じないよりかは、全然‥人として良いと思います。 主さんは、マイペースに自分磨きして、彼を見ていけば良いと思います。 なんせ、まだ半年なんですから☺

No.194 12/08/14 22:42
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 189 25さんへ 主さんに、ずれてる部分をレスしました。 そのままです。 主さんは自分も反省してと言ってますが、子供の為とはいえ… 22さんへ。

22さんから見たら、主さんは自虐的に変わろうとしている様に写っているんですね。

主さんの心境の変化や文章を文字だけ読んでいませんか?

心も一緒に読み取ることは出来ませんか?

主さんは、彼の為だけに変わろうとしているのでは無いですよ。

一番は自分の為に。
自分が後悔しない為に努力しているんです。

その一環として、彼の息子や前妻との状況・環境や考え方を理解しようとしているのです。

それに、好きな人に自分の短所を言われて素直にそうだったなって反省する経緯には、日頃の自分を客観的に見つめ直しています。

これは、DV被害者の方は、パ-トナ-とだけの日頃を見つめ直しているのとは大きく違いますよね?
(※DV被害者の方が気分を害しましたらすみません。)


因みに‥私は安易に考えて励ましてばかりでは無いです。時にはキツい事も多々言ってます。

根底には、主さんが後悔しない様にお手伝いできたら良いなと思いから全て成り立ています。


30さんに対しても‥
随分と失礼な言葉を使っていますよ。

ご自分のレスを含め
、心も一緒に読んで下さい。

お願いします。

No.195 12/08/14 22:50
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 193 こんばんは。主です。 なんかすみません😢 皆さんからの意見やアドバイス、感謝しています。 私は、今彼を見ていますが、一緒に居ま… 主さん、こんばんわ☺

今日は、如何な1日でしたか?


以前にもレスをさせて頂きましたが、様々な離婚があります。

彼には彼なりの理由の離婚だったのでしょう。

今の彼は、情緒不安定な息子のことで一杯なんだと思います。
いぃ父親になろうと離婚後に助けを求められて真剣に考え始めたばかりかもしれませんね。

チョット遅い気がしますが‥何も感じないよりかは、全然‥人として良いと思います。

主さんは、マイペースに自分磨きして、彼を見ていけば良いと思います。

なんせ、まだ半年なんですから☺

No.196 12/08/14 22:58
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 191 25さんの考えは共感できます。優しい方のように感じます。 主さんに厳しい事も同時に言ってらっしゃるし、聞き役にもなってらっしゃる。 … 30さんへ。

お誉めの言葉、ありがとうございます。

子供を巻き込む離婚。
本当に子供は被害者ですもんね☺

別れても、子供を守りたいと親は一番に思うものですよね。

中には例外的な親もいますが‥主彼はそんな人では無かったみたいで、チョット安心して見守っています。

ありがとうございました。

  • << 199 そうなんですよ。 主さんの彼はお子さんを可愛がってらっしゃる。ように思えます。 主さんがもし彼と結婚されたらお子さんの良いお母さんになれるのでは ないかなぁーと思いました。 ありがとうございました。

No.197 12/08/14 23:21
匿名さん0 

>> 196 主です。皆さん、すみません😢私が気持ちを伝えるのが下手で。。
ごめんなさい。


皆さんからの意見や言葉。きちんと見てて考えています。


25さん、こんばんは😄先ほどのレスをみて、彼が寝てるそばで、泣いちゃいました。
言葉を借りるようですが、私自身、今は改善に勤めているんです。
私なりに、ちょっとずつゆっくりでも。。


今日も、私は笑顔でした😄😌
1日を毎日振り返り、自分自身気をつけています。すべてそれは私のために。
彼とも、少しの時間😄
楽しく居れました😌😄


今わかった自分のこと、反省し、変えられてきた自分😄😌好きです(笑)
自然ってこういうことかぁなんて(笑)
少しずつ、自分が好きになれそうです😌

No.198 12/08/14 23:50
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 197 自分のことを好きな自分❤

とても良いことですょ☺

自分を‥長所も短所も受け入れられなければ、他人も受け入れられないのではないかなぁ~‥と私は思います。


自然に笑顔で1日過ごせたのなら👌ですよ☺

彼の寝顔を見て涙したなんて‥ドラマチックです❤
今だけです⤴


ウチの旦那は‥お腹出して扇風機にあたって寝てます⤵
ははっ⤵💧

解り合って安心するとコントの様な‥こんなもんです☺

女房と畳は新しい方が良い。と言われない様に古女房はがんばりますよ💪

最近、炭酸水でパックしています💆

タ-ンオ-バ-に炭酸水が効くらしいです☺

勿論、無糖ですよ~☺

  • << 204 おはようございます!主です😄皆さん。なんだかすみません😞 私が言葉が上手じゃないから…。なんだか。。 離婚理由は、もしかしたら他にも原因はあるかもしれないですが、彼から聞いたまま、レスを書かせて貰いました。 どんな理由であれ、離婚して、また改めて、彼は彼なりに今、重さを感じたのかも知れませんね。 実は、このレスを書く前に、私の車、彼の車に傷をつけられ、携帯に非通知、公衆電話から多々着信。実家にまで、公衆電話が。。出ると切れるの繰り返しで、精神的に参ってしまい、彼と家に防犯カメラまでつけました。彼も心配してて…。 たくさん、いろんなことがありました。 ある日パタリと治まりましたが…。 余談でした😅 最初は、彼側を疑いました。もしかしたら…。とでも、お互いもし、万が一知り合いだとしても、次は警察に行こうと話しています。 たくさんのことがありました。半年、私は泣いたり笑顔がなかった気がします。 皆さんからのレスが、私の励みや、力になってます😌😄だから、今の自分に気づいたこと、少しでも前向きに捉えられること。嬉しくも思います。 22さん。ありがとうございます。経験を語り、共感できることを教えてくれて。ありがとう。 30さん。ありがとうございます。 キツイことを言われようが、受け入れています。 いいお母さんにか😄😌 なれるかな(笑) ありがとうございます 25さん。いつもありがとうございます。 日常から、気にかけて下さり、元気になれています。ありがとうございます! 皆さんからの気持ち😌😢 感謝しています。 本当にありがとうございます! 会えるもんなら、みんなで会って話したいくらいです😢😄😌ありがとう

No.199 12/08/15 00:41
通行人30 

>> 196 30さんへ。 お誉めの言葉、ありがとうございます。 子供を巻き込む離婚。 本当に子供は被害者ですもんね☺ 別れても、子供を守りたいと親… そうなんですよ。
主さんの彼はお子さんを可愛がってらっしゃる。ように思えます。
主さんがもし彼と結婚されたらお子さんの良いお母さんになれるのでは
ないかなぁーと思いました。

ありがとうございました。

No.200 12/08/15 00:54
匿名さん22 

30さんへ

好きとか嫌いとかで私にレスされても、こちらも困ります。自分だけ困った顔をされても。

私も30さんは前半こそレスされてますが、突然の横レス。

主さんだって、スレを立てた時点で、厳しい意見がある事を承知で立ててると思います。

子供の気持ちは大切です。でも離婚するという事は片親になるという事です。30さんも言うように、余程じゃないと子供の為に離婚を考えないでしょうね。

でも主さんの彼は、気持ちが無くなったからとの理由だけで離婚したとありました。

子供を持つ親として、この理由はどうでしょうか?

私の元彼は、妻の不倫に7年耐えました。自分の人生を諦めたと言ってました。子供の為なら、それでもと思ったけど、耐えられなかったようです。

親権は子供が母親を希望し諦め、子供が苦しまないよう自分から会いたいとは言わない、会いたいと言われたら会う、そして父親の居ない生活に慣れてほしいと。

切なくなるような親心だと思いました。

主さんの彼も、親であれば子供に愛情あるでしょう。でも、仮面夫婦をするくらいなら離婚しなければ良かったのではないかと普通に思います。

当事者になるつもりないと言いますが、ある程度想像したうえじゃないと、意見を持てませんよね?

また私が付き合ったバツイチの元彼は、付き合う時に嫌な思いをさせるだろうと、子供と約束が先にあれば子供を優先する、私と約束が先にあれば私を優先するとルールを決めてくれました。

ルールを決められても子供に会うため元嫁と事務的にでも会われるのは正直嫌です。

バツイチで子供を中心に考えなくてはいけない立場なら、私の女友達とか知り合いを見ていても気遣いが、あります。

主さんの彼は、そこまでの気遣いがないから、主さんは振り回されるだろうなと感じました。

30さんこそ、嫌いとか横レスする事自体、言葉の剣ではないのですか?

返レスいりません。

  • << 201 アナタの元彼は親の義務を放棄しただけですよ。責任感がただ無いだけの方なんです。離婚しても親権を譲った側の親は子供に定期的に会える機会を儲けれますよ。離婚したとは言え子供のことを心配しませんか。離婚したら子供にも会ったらいけないんですか。そこをアナタはごちゃ混ぜにしてらっしゃるようですね。嫁とは離婚して他人になった。けど子供には会いたいですよね。 あとアナタの体験談を永遠に語られても分かりませんし、関係無いと思いますけど。アナタの私に対しての質問にも答える気も有りません。アナタの彼と全ての親を一括りにしないで頂きたい。話しがだいぶん逸れてきていますし。 主さんが今は笑顔で頑張る彼と一緒に。と何度も仰ってません?それで良いではないですか。アナタが彼の批判を言う立場でもありませんよね。それに主さんにもズレてるとか💦 アナタのがズレてる事に気付きましょうよ。 こちらから返レスは結構と伝えましたので、本当に結構ですー。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧