関連する話題
理想ばかり語る彼氏との結婚
浮気男は、制裁されたら反省しますか?!
浮気相手への捨てセリフを一緒に考えてください!

バツイチの彼との今後

レス414 HIT数 54058 あ+ あ-

匿名さん
12/10/02 13:13(更新日時)

今バツイチ彼氏と、同棲しています。彼には子供がいます。小学生。
先嫁が引きとり、たまにあっています。

学校の行事、誕生日、週末などは会っています。 私はサービス業で、彼は日曜日しか休みがなく、たまにしかお休みが会わない。でも毎日一緒に居るんだから!そう思いながらも、週末になるとちょっぴり寂しくなります。
前に、一度休みに出かけると、約束し、ドタキャン。悔しくて泣きながら 「2度とやったら許さない」と私も、頭にきていってしまいました。
そのあとは、気をつけて 過ごしていましたが、先日。彼に
「本音で話すね。やっぱり俺は息子が大事。お前を好きなんだ。だけどまたお前に寂しくなる思いもさせちゃう。ずっと居ても先、結婚は今は考えられない。将来がある今
(私は初婚)親にも、申し訳ない。娘には結婚して幸せな家庭を築いて欲しいと思うだろうし…。 だから、このままズルズルと付き合いをしてかわいそうな思いをさせたくない。俺が悪いんだ。だから、好きだけど、別れようか。」と2時間以上の話し合い。ずっと長い時間悩んでいました。

別れたくないけど、いつかは結婚したい気持ちが私にはあるんじゃないかと。そして息子も大事、私も大事。ただ今までの私の態度が彼を悩ませていたんだと反省もありました。バツイチの彼と付き合う覚悟が足りなかったのも…。

気持ちが動揺し、泣き崩れ、彼にすがりました。確かにつらいこともある。でもそれでもいいと思って彼と付き合ってきた。だけど私の態度が彼を悩ませたことはごめんね。と。でも結婚できなくても、好きなまま別れたくないと。結婚や、そういうことは、考えないでそれでも、彼のそばにいたいと。
私はアラフォー。このままでも、ただの事実婚でも彼のそばにいたいと。
彼は、もう少し考えさせて!と最初はケジメとして7月いっぱいと言われ、それまで笑っていようと言われました。できないよ…苦しいよ…
今まで一緒に過ごしたこの部屋。何もかもなくなる。悲しくて苦しくて。 いてもたっても居られなくて、彼に気持ちをきちんと伝えました。
彼はありがとう。ほんとにありがとうと言いました。わかったとも言いました。でも、まだきっと考えているかも知れない。普通に帰ってきて、何事もなかったように笑ってる。私はドキドキしながら…泣かないように笑って、朝見送ると泣いてます。

苦しくて。自分自身も覚悟が足りなかったこと。 言葉が、人を傷つけてしまうこと、改めて考えされられた今回。
気持ち切り替え、笑って居ますが。いつ切り出すかと毎日不安です…。
終わりたくないけど、終わってしまうのかな…

No.1823346 12/07/19 06:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 12/08/19 00:51
匿名さん0 

主です。こんばんわ。。
せっかくご飯作ったから、明日お弁当のおかずは決定です!
旦那さん。。そうなんですか。さみしいですね。。私は、毎日でも、一緒にいたいなあ…

自分の時間を、沢山作れるのもちょっと魅力的かも!すみません。余計なこといいました。

辛かったですよ。。。
頭のなかは、モヤモヤで、解決もできないまま笑って居なきゃなんですもん。きつくて、苦しかった。ついに!私から疲れちゃったの言葉を出しと時もありました。

今はやっと、やっと楽しく過ごすことが出来ています。ありがとう♪ございます。

彼は、お母さんと毎週土曜日に、話しています。息子が来ると必ず話してます。来ない時も、土曜日は必ず。彼なりに、悩んでいた時に、お母さんからのことば。背中を押されたんじゃないかなと、、、。
改めて、好きなだけじやダメなんだと思ったみたいでした。

何で前から、こうできなかったかな、と思うきもちと、今わかって良かった!と思う気持ち。今の私が私は好きです!

ありがとう♪ございます!来年は彼も、一緒ならいいな。。

• << 254 主さん、おはようございます。 今朝も、旦那が運転する出勤車からレスしてます☺ 彼のお母さんとは主さんはお会いした事はありますか? 毎週土曜日に電話でお母さんと彼が話しをしているのなら‥お母さんから言われたってより、彼が相談したかもしれませんね😊 彼母にしても孫は可愛いでしょうし、息子の悩みも含めてアドバイスしたのでしょうね。 離婚した息子の心配をする親は、息子から話して来なければ深い所までは突っ込み難い所はある様に思います。 一人の成人した男性として母親はみている様です。 ウチの義母は‥ですが‥そんな感じで案じていましたよ☺

No.252 12/08/19 01:03
匿名さん22 

お疲れさまです☆

明日で連休も終わりです😓

連休明けは暑さが一段落してくれてたら、良いですが…。

彼氏彼女をマン喫できてて良かったです⤴彼は彼で、そうゆう主さんに惹かれたんでしょうね?

今の主さんなら、覚悟があるし、自分の幸せも考えてるの分かるから見守りたいです😌

家具の話を聴いて、主さんと頑張って行こうと思ったから経済的余裕がない中に彼なりに頑張ったのかなと思いました。

坂口良子さんの再婚テレビでやっていて、もらい泣きしちゃいました😢子供の為に15年も待ったのかなって😢私にはできない。健夫さんが優しいのもあるけど坂口良子が、そう思える相手だったんでしょうね⁉

初めは主さん苦しそうだったから別れた方が良いと感じましたが、今は主さんが幸せならいいかなと思いました😌

普通過ぎて恐い気持ち分かります😅バツイチとの付き合いって微妙なバランスで成り立ってるからじゃないかと思います。

今は主さんが、週末を切り替える事でバランスが取れてて、微妙なバランスで成り立ってる事、分かってるからだと思います😌

本当に不安になったら話し合うタイミングかもしれないですね⁉

おやすみなさい😌

No.253 12/08/19 07:30
匿名さん0 

>> 252 主です。!
おはようございます。ありがとう♪ございます。

今こうして居られるのも、皆さんのおかげです。
彼氏、彼女の日々、バランスかぁ、、。
なんだか、何にもなかったかのようにしてますが、普通が怖いって感じてました。。

前みたいな私なら、もう今はなかったかも知れません。

22さん!ありがとう♪
いざとなるとどうなるかわからないけど今は、大事な時間だと思っています。
不安になる時があったら、きちんと向き合うことを、冷静にやれそうかな。。なんて!(笑)

今は、大事な時間と楽しい毎日をポジティブにいきます!ありがとう♪ございます。

連休今日で終わりですか。。
満喫してくださいね♪
仕事行きたくないけど(笑)頑張ります!♪

No.254 12/08/19 08:15
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 251 主です。こんばんわ。。 せっかくご飯作ったから、明日お弁当のおかずは決定です! 旦那さん。。そうなんですか。さみしいですね。。私は、毎日… 主さん、おはようございます。

今朝も、旦那が運転する出勤車からレスしてます☺

彼のお母さんとは主さんはお会いした事はありますか?

毎週土曜日に電話でお母さんと彼が話しをしているのなら‥お母さんから言われたってより、彼が相談したかもしれませんね😊
彼母にしても孫は可愛いでしょうし、息子の悩みも含めてアドバイスしたのでしょうね。

離婚した息子の心配をする親は、息子から話して来なければ深い所までは突っ込み難い所はある様に思います。
一人の成人した男性として母親はみている様です。

ウチの義母は‥ですが‥そんな感じで案じていましたよ☺

No.255 12/08/19 08:17
匿名さん22 

ありがとうございます😄行ってらっしゃい✋

休みだけど早く起きて、外出るようにしてます💨休み明けの外回りキツいと思うので🐱

そうですね✨✨

彼のお母さんて良識ある感じの方だし、一緒に頑張ってるのを見て、別れてあげたらのアドバイスから、今度は一緒に頑張る為のアドバイスとか彼に水面下でしてくれてるかも😌

私は付き合ってた時に、『未来がない』って言っていて、だから未来を切り開く為に頑張りたい、一緒に居続ける為に頑張りたいって意味を含んで、そんな事を元彼に言ってました😅

この先は分からないけど、今は一緒にいたいという気持ち分かります😄

どにらに進むにしても納得したいって事ですよね😌

本当に彼が好きなんですね⤴

主さんはありがとうございますと言ってくれて、恐縮しちゃいます(^-^;

最近は、前向きに頑張ってる主さんに尊敬です😌

ではでは(^-^)/

No.256 12/08/19 08:25

>> 255 22さん。
おはようございます。

訂正させて貰いますね☺

外回りの仕事は私ですょ。

主さんのお仕事は、接客業だったと思いますょ。

No.257 12/08/19 10:19

主さん、男女の微妙な距離感は‥車の車間距離と似ています☺

相手が違うと、近かったり、遠かったり‥と変わってきます。

相手がバツイチだから距離感が必要なんではなく、誰と付き合っても距離感がありますょ☺

自分と親。自分と妹。距離感が違うでしょう❓

相手が父親・母親‥との距離感。これも微妙に違うでしょう☺

友達だって、その人その人で丁度良い距離ってあるでしょう☺

彼氏って立場の男性でも、違う人だとまた違う距離感がありますよね☺

まだ、付き合い始めて半年☝
彼がどこでアクセルを踏み、どけでブレーキを踏むのか‥どんなドライブテクニックなのか?
自分はどうなのか?
まだまだ、全然解らなくて当たり前です☺

誰も距離感って教えてくれないけど‥

自分の心やパ-トナ-の表現は教えてくれますよね☺
近過ぎて居心地が悪いと‥嫌なことを言ったり顔したり、ブラックオーラを出して教えてくれますよね☝
自分の心は、モヤモヤしたり、キィー💢となったり凹んだり‥

ね☝

No.258 12/08/20 00:36
匿名さん22 

25さんへ

こんばんは!

何か勘違いされてるみたいですね⁉⁉⁉

主さんが接客業されてたのは知ってますよ💡

25さんが外回りしてたのは知らないけど😅

私の仕事が営業で私の近況をレスしたんです💧

No.259 12/08/20 00:53

>> 258 22さんへ。

そうだったんですかぁ~☺

それは失礼いたしました。

紛らわしいレスだったので‥

22さんの近況だったんですね☺

外回り、お疲れ様でした。

おやすみなさい。

No.260 12/08/20 05:20
匿名さん22 

おはようございます。

距離感の話は、25さんの言ってること分かる部分もあるかな。

元彼、告白してくれた時は毎日メールくれて、さすがの私も嬉しいけど、嫌じゃないけど少し疲れた事あった😅

正直に話したら、どうゆう距離感を好むのか様子みてただって➰俺は、実はそんなにマメじゃないとか言いだしました🐱

私は、+バツイチだからの距離感てのもあると思ってます😌

彼も主さんに負担をかけてしまうと悩んでるから、お母様に相談してるんだと思うし、何か変わってくるかもしれないし😄

主さんの気持ちに申し訳なさや、また有難いなって思ってると思います😌

今は、主さんが切り替えてて思いやって週末、配慮してくれて、彼も受け止めてるように思いますよ😉

二人で一歩一歩ですね‼

今日から頑張ります💨

No.261 12/08/20 06:37
匿名さん22 

25さんへ

紛らわしいとか一言多いと思いますよ。

人には失礼とか注意して、自分はOKなんですね?

25さん思い込みや勘違いを棚にあげて…

疑問に思ったら、主さんも質問されてるし、基本は主さんにレスしてるんです😌

25さんから、そのようなレスがくる事自体、よく分かりません。

ミクルは掲示板ですから、色々な意見がでていいと思います。

主さんの考えを自分の考えてる方向に持っていきたいみたいですね⁉

主さんが、決めればいい事だと思いますよ。前から言ってますが。

• << 264 22さんへ 掲示板を語るなら‥ご自身の書かれたレスを読み直した方が宜しいかと思います。 メールと違って主さん以外にも読まれているんです。 掲示板も‥レスのやり取りも一つの人付き合いで鏡ですよ。

No.262 12/08/20 07:19
匿名さん0 

>> 261 おはようございます!主です。

お盆も終わり、お仕事 始まりますね!
私は、接客だから、世間がお休みはお仕事です。休み明け、怠いと
思いますが、頑張ってくださいね

距離感か!なるほどと思いました
! 車かぁ!なるほどです。彼は昨日、お弁当を買って、私の帰りを待っていてくれました♪
毎週日曜日は、彼からの夕飯プレゼント です!

携帯お揃いも、ラッキーだったなぁ♪って!ま息子と、お出かけしたこと、写真や、話を沢山してくれました。

距離感、今の私だから考えられるのかも知れませんね。
程よい距離を保つこと。私の時間と、彼の時間、自由な時間がなければ、ですね。
ぶっちゃけ(笑)、彼を見送ったあとは、私の時間♪!

そうだ!彼のお母さんとは、会ったことをも、会話もないです。彼の地元が、遠いんで.・.
かれも、仕事が忙しく、ずっと帰れていないみたい。帰りたいなぁ~ってたまに、話ます。彼は昨日親友と、電話で、話をしていたみたいです。有難いや…って、ちょっと、ドキドキ。きっと私の話も出ただろうなぁ~って。。
気になるところですね。。
彼の態度も変わらずでしたが(笑)。

程よい距離感。またテ-マが出来たな♪!

• << 272 彼母。。。 主さんは、お会いした事もお話しした事も無いんですね。 彼からの電話で‥主さんの人柄を、ある程度だとは思うのですが、見えているんですね😊 彼が主さんの事を見て感じて話してたって事なんですょ☺ やはり、彼母も遠く離れた息子や精神的に不安定な孫を案じてるんですね😢 そして、この短い間に集中して起きている事柄を総体的に考え‥ 男性側の良識ある親としたら‥ 人様の‥結婚前の娘さんに、この短期でそんなに心労をかけて、精神的に不安定にさせて、息子が責任を取れない状況・状態があるなら‥ 結婚では無く、別れも選択肢に入れなさい。 それも、愛情。 って感じに読み解けますね‥

No.263 12/08/20 07:51

>> 262 主さん、おはようございます。

向日葵畑って行ったことありますか❓

先日、お墓参りに行く途中の田んぼ一面に両サイド向日葵いっぱい咲いてました🌻🌻🌻🌻🌻
凄く元気が出ましたよ☺

お盆が過ぎ、まだまだ暑い日が続きますが、お互いに頑張りましょう👍

では、いつもより少し早い出勤です☺

横レスしますが、主さんはお気になさらずに笑顔で過ごして下さいね☺

では、行ってきまぁ~す☺

No.264 12/08/20 08:50

>> 261 25さんへ 紛らわしいとか一言多いと思いますよ。 人には失礼とか注意して、自分はOKなんですね? 25さん思い込みや勘違い… 22さんへ

掲示板を語るなら‥ご自身の書かれたレスを読み直した方が宜しいかと思います。

メールと違って主さん以外にも読まれているんです。

掲示板も‥レスのやり取りも一つの人付き合いで鏡ですよ。

• << 266 こんばんは! みんな、見てると思いますが、私は主さんのレスを中心に見てるし、人それぞれだと思います。主さんのレスで前後関係がわからなくなるので、質問とかは読んでますが、旦那の件とかがでてくると、その先は読みません。 それに対して私が何を思っても主さんが、どう感じるかが大切なんで、私の感想をレスするつもりは起きません。 またそんな訳で25さんが、営業とレスしたかもしれないけど、知りませんでした。 仮に主さんに対して営業とレスしても、訂正してくれたと思います。 前に、そうゆう事がありましたし。 25さんに向けてレスしてないのに思った事を、あえて伝えるのは私にはよく分かりません。
  • << 267 主です。こんばんわ。。 今日も暑かったですね!暑さには本当に、バテます、、。 ひまわり畑ですかぁ♪みたい~!元気沢山もらえそう♪ひまわりは、私の大好きなお花です!!だからといってびっくりしました!いいなあ!テレビとかでしか見たことないから。 22さん!契約おめでとうございます!良かったですね! 今日、彼とちょっと久しぶりに、ケンカっぽくなりまして。。携帯が起動しなくなり、調べて!って言われて調べていたら、もういいや。だって!カッチン!!ムカつく! 台所行って、がむしゃらに食器を洗い、口も利きたくない状態。時間置いたら、起動したらしく、機嫌とってきやがった!(怒) 調べてと言って、不機嫌になり、顔を顔にして、ムカついてんじゃねーよ!(ノ-_-)ノ~┻━┻ 彼に、言いました。 何イライラしてんの!?調べてと言われたから調べて、ムカつかれて、こっちが気分悪いわ。と(笑) そしたら(笑) ムカついてないし、普通だよ!だって!バカかよ。たかが、携帯のゲーム出来ないくらいで、ムカついてんじゃねーよ!マジ!アホ 。。 が、(笑)いつもの私なら、帰る勢い。だけど、普通に戻りました。心の声は、(ノ-_-)ノ~┻━┻ですけどね!(笑) あまりに暑くて、冷却ジェルのシーツを敷いてあげた時。来年は、枕のも買おうか!なんて、自然な流れで言ってしまった私… 彼は、最初うん。と言ったものの。寝ちゃったのか、寝たふりなのか。返答なし。。はあ… もしかしたら、今年いっぱいの付き合いなのかも…って 感じちゃいました。。 今は、爆睡しています。 今日は、ちょっとムカついて、でも引きずらないで笑ってお休みできたから。とりあえず花丸(笑)です! また彼の些細な面が、見えたな。と、今の私は、確かに怖いくらいの変化。無理してやってるわけじゃなく、自然に出来てることは、とっても楽。だけど、今年いっぱいなのかな。まあそれなら仕方ないかな。。 それまで、1日1日を後悔なく行こう!

No.265 12/08/20 19:49
匿名さん22 

こんばんは!

ありがとうございます😌

今日は大きな契約が取れて休み明けの疲れが吹き飛びました✌

距離感がテーマ😄⁉

いま、良い距離を保ててるってコメントが返ってくると思ってました😄

たまに不安を全く感じないわけないだろうなって感じるレスもあるけど😅最近は楽しく過ごしてる様子が伝わるから✨

でも、きっと楽しく過ごせて良く変わった事と、変わっていくべきところが、主さんの中で、しっかり見えてるからなんでしょうね😌

今の彼なら親友に前向きな相談するだろうし、そしたら周りも一緒に頑張る事を励ましてくれるだろうし😉

子供の話をしてくれるのは嬉しいね😆自分を信頼してくれてるんだって思う‼

子供の話は彼は元々よくするんですか⁉

少し前のレスに子供の事、沢山話してくれるようになったとあったような気がするけど記憶が曖昧です😅

最近変わってきたなら、彼の中で気の置けない存在に変わってきてるんですね❗

きっと主さんが不安定になった時は、彼なりに話す内容に気を遣った事もあったと思います💧

また、いま主さんが甘えられる存在なんでしょうね😉⁉

そういえば、主さんと彼は、どうやって知り合ったんですか(・ω・)⁉

No.266 12/08/20 20:01
匿名さん22 

>> 264 22さんへ 掲示板を語るなら‥ご自身の書かれたレスを読み直した方が宜しいかと思います。 メールと違って主さん以外にも読まれているんです。… こんばんは!

みんな、見てると思いますが、私は主さんのレスを中心に見てるし、人それぞれだと思います。主さんのレスで前後関係がわからなくなるので、質問とかは読んでますが、旦那の件とかがでてくると、その先は読みません。

それに対して私が何を思っても主さんが、どう感じるかが大切なんで、私の感想をレスするつもりは起きません。

またそんな訳で25さんが、営業とレスしたかもしれないけど、知りませんでした。

仮に主さんに対して営業とレスしても、訂正してくれたと思います。

前に、そうゆう事がありましたし。

25さんに向けてレスしてないのに思った事を、あえて伝えるのは私にはよく分かりません。

No.267 12/08/20 22:58
匿名さん0 

>> 264 22さんへ 掲示板を語るなら‥ご自身の書かれたレスを読み直した方が宜しいかと思います。 メールと違って主さん以外にも読まれているんです。… 主です。こんばんわ。。
今日も暑かったですね!暑さには本当に、バテます、、。

ひまわり畑ですかぁ♪みたい~!元気沢山もらえそう♪ひまわりは、私の大好きなお花です!!だからといってびっくりしました!いいなあ!テレビとかでしか見たことないから。

22さん!契約おめでとうございます!良かったですね!

今日、彼とちょっと久しぶりに、ケンカっぽくなりまして。。携帯が起動しなくなり、調べて!って言われて調べていたら、もういいや。だって!カッチン!!ムカつく!
台所行って、がむしゃらに食器を洗い、口も利きたくない状態。時間置いたら、起動したらしく、機嫌とってきやがった!(怒)

調べてと言って、不機嫌になり、顔を顔にして、ムカついてんじゃねーよ!(ノ-_-)ノ~┻━┻
彼に、言いました。
何イライラしてんの!?調べてと言われたから調べて、ムカつかれて、こっちが気分悪いわ。と(笑)

そしたら(笑)
ムカついてないし、普通だよ!だって!バカかよ。たかが、携帯のゲーム出来ないくらいで、ムカついてんじゃねーよ!マジ!アホ
。。

が、(笑)いつもの私なら、帰る勢い。だけど、普通に戻りました。心の声は、(ノ-_-)ノ~┻━┻ですけどね!(笑)
あまりに暑くて、冷却ジェルのシーツを敷いてあげた時。来年は、枕のも買おうか!なんて、自然な流れで言ってしまった私…
彼は、最初うん。と言ったものの。寝ちゃったのか、寝たふりなのか。返答なし。。はあ…
もしかしたら、今年いっぱいの付き合いなのかも…って
感じちゃいました。。

今は、爆睡しています。
今日は、ちょっとムカついて、でも引きずらないで笑ってお休みできたから。とりあえず花丸(笑)です!

また彼の些細な面が、見えたな。と、今の私は、確かに怖いくらいの変化。無理してやってるわけじゃなく、自然に出来てることは、とっても楽。だけど、今年いっぱいなのかな。まあそれなら仕方ないかな。。

それまで、1日1日を後悔なく行こう!

• << 271 主さんへ。 やってますねぇ(笑) いぃですねぇ~☺ 私には新鮮です😊 食器ガシガシ🎵 私もイラッ💢とした時、雪平鍋にお世話になっています😂 危害の少ない八つ当たりをして、感情にワンクッション置いて‥そして本音を彼に伝える。 主さんの、感情コントロールの努力。 成長が目に浮かびますょ☺ そぉやって、自分の心と‥彼の心と‥日常の中で少しずつ向き合っていくウチに彼の思考や傾向が解る様になります。  二人の本当の問題点にぶつかった時、同志になるか、敵になるか‥ 主さんの意志で選択出来る様になりますょ☺ 主さんは‥本当に素直で言い訳せず、受け入れらる所は受け入れる。 ✨愛される女性✨の条件です。 人としての幅や深さも培われて、もっと愛される女性になっちゃぃますょ😊❤ 愛が‥想いが‥経験が‥人を成長させる。ですね☺ 主さんの今日の頑張りに、大好きな向日葵で🌻🍻🌻ですね 🌻向日葵畑へ🌻 機会があったら一度行ってみて下さい。🌻お薦めです🌻 😭感動です😭

No.268 12/08/20 23:25
匿名さん0 

主です。。補足で。
彼とは、私が車関係のことで立ち寄ったお店に居ました。

その時は、いいな。って私が思ったけど、指輪してたから、二秒でアウト!(笑)

それから、一年以上かな。たまたままた、車のことで行ったら、彼から話かけてきて、友達みたいな知り合いみたいになって、で、ご飯食べに行って。その時、彼からですね。

バツイチのことも、息子が居ることも、私の親にバツイチは、嫌がられちゃうかな。とも話してましたね。
でも、私も彼をもっと知りたくて、一緒にいたいな♪と思って付き合いました(^o^ゞ

No.269 12/08/20 23:32
匿名さん22 

主さん、面白い😆⤴

初めは男性に尽くす、可愛い女性のイメージでした😁だから、尽くして都合よく付き合わされないか心配で、私も強めのレスしてたし他の方もレス強めで主さんて、穏やかだけど結構自分の意見を貫いていて…忍耐強いね(^-^)b

今日何となく最初から読み返してみたんですよ❗80位が限界だけど(~_~;)

改めて読んで、その気持ち分かるって思ったり、色々懐かしいなって。

主さん強くなったわ~😅主さんがケンカしてるの見てチョット安心。

言いたい事、きちんと言えてる⁉我慢してない!?てイメージだったから😌

彼ってチョット鈍感で笑顔で穏やかなイメージだから意外と短気な一面も⁉⁉

主さんサバサバしてる一面もあったのね?

私もバツイチ彼との恋切なかったから、別れようって主さんに訴えたかったけど、健気にそれでも気持ちを貫く主さんを見て、ある意味強いなって思った。

縁だから、どうなるのかな⁉

彼から言われた一言、意外と楽しく過ごしてる時の方がボディブローみたいに効いてこない(;_;)?彼とぶつかって泣いたりしてた時って、ある意味情熱的に愛し合ってるみたいな、疲れるんだけど燃え上がる思いというか😅

私はEXILEが好きで、ふたつの唇って曲が好き😆その中で『傷つけあいながら情熱確かめて、微笑みかわし心の火照りを冷ます』って歌詞と自分の気持ち重ねてた😜私は泣いたり不安定になってた時って好き過ぎて、ケンカして相手の気持ちを感じたいみたいなとこあったな。

主さん、今なら自分で決断すると思うし、後悔しないで欲しいだけ😉

No.270 12/08/21 00:02
匿名さん22 

ありがとうございます😄

何か縁を感じる出会いですね⁉

じゃあ、良いなと思ってて告白されたんだぁ❤

少し思ったんだけど、主さんの存在があって離婚に踏み切ったのかなって❗

彼は確かに子供が大切だと思う。元嫁とも上手くいってなかったと思う😢でも、主さんへの本気の思いが彼をそうさせたのかも。

主さんが重くならないように、敢えて元嫁だけを理由にしてるのかも。

私は元彼に遠回しに言われて負担になったよ😣

いつも変わらないでいてくれたと。自分の人生なんて子供の為に犠牲にして仮面で良かった。でも子供より、◯◯を取ったんだ。

言われた時は理解できなかった。元嫁の不倫に耐えられなかったんでしょ⁉私そんな事言われたら重い。再会した時に離婚を決意してたじゃん。と。離婚すること自体、彼にとっては彼女を取ったと同じなんだと今なら分かる😌

でも、あの時は養育費ギリギリまで出してるじゃん!子供にも会ってるじゃんて思った😢

今も割り切れる感情じゃないけど、元彼の気持ちが分かるし切ない。

元彼もヤッパリ結婚は考えてあげなくちゃいけない年齢だけど、直ぐには気持ちを切り替えられないと似たような事言ってた。

主さんほどバッサリじゃないけど十分不安になったよ(>_<)

自分で決めた事とはいえ、男である自分と親である自分と葛藤してるのかな?

息子がおかしくなった事で更に罪悪感。

彼は彼でツラいのかな?

一番は2人が幸せになれるかどうかだから😌

幸せになって欲しい✨それだけ💡

No.271 12/08/21 01:26

>> 267 主です。こんばんわ。。 今日も暑かったですね!暑さには本当に、バテます、、。 ひまわり畑ですかぁ♪みたい~!元気沢山もらえそう♪ひま… 主さんへ。

やってますねぇ(笑)
いぃですねぇ~☺
私には新鮮です😊

食器ガシガシ🎵
私もイラッ💢とした時、雪平鍋にお世話になっています😂

危害の少ない八つ当たりをして、感情にワンクッション置いて‥そして本音を彼に伝える。

主さんの、感情コントロールの努力。
成長が目に浮かびますょ☺

そぉやって、自分の心と‥彼の心と‥日常の中で少しずつ向き合っていくウチに彼の思考や傾向が解る様になります。
 二人の本当の問題点にぶつかった時、同志になるか、敵になるか‥
主さんの意志で選択出来る様になりますょ☺

主さんは‥本当に素直で言い訳せず、受け入れらる所は受け入れる。
✨愛される女性✨の条件です。
人としての幅や深さも培われて、もっと愛される女性になっちゃぃますょ😊❤

愛が‥想いが‥経験が‥人を成長させる。ですね☺

主さんの今日の頑張りに、大好きな向日葵で🌻🍻🌻ですね

🌻向日葵畑へ🌻
機会があったら一度行ってみて下さい。🌻お薦めです🌻
😭感動です😭

No.272 12/08/21 01:56

>> 262 おはようございます!主です。 お盆も終わり、お仕事 始まりますね! 私は、接客だから、世間がお休みはお仕事です。休み明け、怠い… 彼母。。。

主さんは、お会いした事もお話しした事も無いんですね。

彼からの電話で‥主さんの人柄を、ある程度だとは思うのですが、見えているんですね😊

彼が主さんの事を見て感じて話してたって事なんですょ☺

やはり、彼母も遠く離れた息子や精神的に不安定な孫を案じてるんですね😢

そして、この短い間に集中して起きている事柄を総体的に考え‥

男性側の良識ある親としたら‥
人様の‥結婚前の娘さんに、この短期でそんなに心労をかけて、精神的に不安定にさせて、息子が責任を取れない状況・状態があるなら‥

結婚では無く、別れも選択肢に入れなさい。
それも、愛情。
って感じに読み解けますね‥

No.273 12/08/21 06:26
匿名さん0 

主です。。おはようございます!ひまわり花丸ありがとうございます(^o^ゞ!
ゆきひらなべ(笑)わかります!
やりましたよ。ゴシゴシ!

久しぶりに、ケンカみたいになって、でも私も前とは違う私で居られたから!皆さんの、おかげで成長してます!

彼のお母さん。おっしゃる通りの気持ちだったのかな??、、。と思います。
彼なりに、今もきっと考えているかと。。

彼とは、離婚してからの付き合いで、ぶっちゃけ結婚してる人には(笑)興味なし!です。

今日は、早い出勤で、棚卸しです。頑張りましょうね!

No.274 12/08/21 07:23
匿名さん22 

おはようございます❗

そうですよね⁉素敵だなって思っても結婚してたら、対象外になりますよね🐱

彼も親なら子供の為に人生を犠牲にして生きていこうと思ってたのかな。

主さんの彼の離婚理由って弱いなって、ずっと感じてた。

だけど出会いを聞いて少し分かったような気がしました😌

子供の為とはいえ孤独や虚しさに、耐え続けるのは辛い😣だけど、主さんと出会い何かが変わったんじゃないかな?

主さんは、その時興味なかっただろうし意識ないと思うけど、主さんの何気ない笑顔に癒されたりしてたのかなと、ふと思いました💡

その大好き笑顔を奪った時は、辛かったんだろうね😣それで悩んでお母様に相談したのかな。

前は主さんが悩んでる時も彼が笑ってると聞いて、薄情だと思ったけど、主さんが隣に居るから笑顔なのかなって思いました。

主さんの笑顔、本当に素敵なんだろうな😆✨✨

今日も、その素敵な笑顔で周りを元気にしてください✨

No.275 12/08/21 23:21
匿名さん0 

>> 274 主です。こんばんわ。。(^o^ゞいやぁ~。今日も暑かったですね。まだまだ続くかなぁ。。

22さん。ありがとうございます。
確かに、結婚してる人には(笑)興味なし!です。(笑)
朝、レス見て泣いちゃいました。
ありがとう♪

私は、なんの取り柄もないし、ただ元気で明るい、職場でも、ムードメーカー。バカキャラです。

彼は笑顔が一番!とずっとずっと言ってました。
笑いたくない日も、無理して作り笑いの日も、とにかく、彼の側では笑顔でした。
[笑顔]は人を笑顔にしますからね!今みたいな私が、もっと前に出来ていたなら。。とさえ思いますが、今自然に、出来てるから良かった!

ありがとうございます!
今まで以上に、笑顔が、最高な女になります♪
女に産まれたなら、やっぱり笑顔が素敵な女性。いいですもんね♪

日々勉強、心も強くしなきゃな!

No.276 12/08/22 15:58

主さん、こんにちわ☺お疲れ様です。

この前の、喧嘩っぽい雰囲気‥の話しを聞いてから‥
何となくですが‥
心がお互いにほぐれてきたのかな❓
今がタイミング☝なのかな☺と思えました☺

ほんの少しの彼の人柄や‥今の主さんの自分磨きの進み具合。
最初からレスを読み直しました。

総てを考慮に入れて私なりのレスを書きますね。

彼と、ちゃんと向き合う準備を始めてみては如何ですか❓

彼と向き合う事で絶対に必要不可欠なの‥
⚠point.1⚠
前妻との結婚生活や離婚に至るまでの経緯。

聞きたくない。
知りたくない。
話したくない。
と思いますが‥バツイチと再婚した私の経験からの言葉です。

主さんの知らない時の事で‥彼自身を理解して、未来に繋げていくうえでは一番知っておかなければ…これからの彼を理解する事も、癒やす事も、助けて支えていく事も出来ないくらい重要な事柄なんです。

あくまでも、主さんの心の準備を始める事を薦めているので☝
直ぐに彼と向き合わなくても良いんです。

準備を始める覚悟が出来ますか❓

今の楽しい気分が飛んでしまいそうで嫌かな❓

No.277 12/08/22 22:38
匿名さん0 

>> 276 こんばんわ。。(^o^ゞ主です。暑くて参りますね。

レス読んで、考えました。25さんは、そうだったんですね。最初から、読んで頂いてありがとうございます。

正直、今の自分は、ちょっとずつちょっとずつ、変わりつつある自分と向き合うことでいっぱいです。今まで、数々の会話の中、きっと、彼から離婚理由や、元嫁の会話もあったかもしれません。

仕事中に、レスを見てから考えていました。
確かに、タイミングかも知れない。向き合う準備をしなければ、いけないな。と感じました。
今日、帰ってきてから彼と見てる番組がありまして。。
そのドラマに、バツイチの彼と、一生懸命か彼の狭間にたつ女性の気持ちと、会話の中に、離婚理由が出てきまして。。なんというタイミング(・・;)(;^_^A
たまたまだったかも知れないけれど、ドキドキしながら観ちゃいまして、その時、知らず知らずに涙がでました。。

ドラマとは言え、タイミングと、どうやって切り出すか。
普通に、フランクに、泣かずに聞けるかな?と。心の準備が出来ていないかもですね。。

久しぶりに、泣いた私を見て彼は、笑わせてくれました。ドラマで泣いたんですけど(笑)
ゆっくり、心と、準備を始める努力してみます。

彼とは一緒にいたいけど、いくら、私が変わりつつあっても、笑顔でいても、未来に繋がるとは限らないですよね。。
やっぱり言われたこと。消えないや。。後悔なく、気持ちの準備ができたら、きちんと聞いてみたいとおもいます。

まだまだ、心が弱いですね。急に怖く、なんだろ。変な恐怖感に襲われました。。
久しぶりに、苦しくなりました。
それは、まだまだ弱いこと。今こうしていても、言われた言葉。

やるだけやって、後悔ないその時が来るまで、時間かかるかも知れないけれど、準備を踏まえまた、考えていきます!
25さん。ありがとうございます!

No.278 12/08/23 02:41

>> 277 主さんへ。

そうですよね‥
話して‥また不機嫌になってしまうのではないか?
喧嘩してしまうのではないか?
傷つけ合うのではないか?
嫌われてしまうのではないか?
って‥
まだ不安で怖いですよね‥

主さんが弱いのでは無いんですよ☺
当たり前ですよ☺
まだあれから1ヶ月しか経ってないんですもん☺

それだけ
主さんにとっても、彼にとっても、デリケートな内容で大切な話題なんですょ☺

その裏付けに‥二人共、この話題には過剰反応しますよね❓
冷静では無くなりますよね☺

それだけ重要な話題だから、真剣に大切に扱わなくちゃイケないって理解はしているんです。
だからこそ‥主さんが冷静にいられる様にする為の準備・支度なんですよ☺

スポーツでも、料理でも、なんでも、準備運動や支度を怠るとケガしたり、失敗したりしますよね❓
それと同じです☺

前回の喧嘩は、このpoint⚠や支度をおざなりにして先に進めたから失敗したんですよ☺

まずは、二人の心の距離が今より離れない様に日常で『好き❤』を言葉するんです☺

怖くないでしょう☺

彼から挨拶と同じ様に『好き❤』って言葉をたくさん聞けたら少しは不安も違うのではないかな❓

どうでしょうか❓

No.279 12/08/23 05:33
匿名さん22 

こんばんは😄

ムードメーカーなんですね😁

主さんの彼、ドラマ観て泣いただけでも笑顔を気にするんですね😅

言われた言葉が消えないって気持ち分かります😣

私は付き合い初めに、「かみさん」と元嫁を言ったんです😣私に注意されて、元嫁を略して「もと」と言うようになりましたが、そのデリカシーの無さに先が見えなくなっちゃったんです😢

他にもデリカシーの無い言葉が続いて(;_;)

私の姉は元旦那を「あの人」呼んでたので余計にイヤでした。

それでも乗り越えられないか模索してた時、元彼に私は「未来がない。一緒に頑張ろう。乗り越えよう」と言ってました。

元彼は別れたあと、未来がないと言われショックだったと言ってましたが、それならもっと気を遣ってよって感じです🐱

主さん、笑顔は大切だし素敵だなって思います😉だけど悲しい時に、黙ってきいてくれる普通に泣けるって大事だと思いますよ😌

頑張らなくて良い人が長く一緒に居られると思います。

笑顔が自然にできてるってあるけど、泣きたい時は泣いて欲しいなって個人的に思います😢

お母様が笑顔を大切にされる方なんですよね?だけど泣きたい時は泣いていいんですよ😓心を許せる相手には。

このスレに書いてる内容は彼が主さんとバツイチだけど付き合いたいと思った時に受け止めないといけない事だとも、ヤッパリ思います😓

本当は主さんの悩みを彼が受け止めないといけないと思う。

相手と向き合う事は不安ですよね😓だけど、幸せ掴む為には見つめないとならない時がきます。

彼と幸せになるにしても、他の人と幸せになるにしても、いつかは向き合う時がきますよ😌遅かれ早かれ…

明日は涼しくなって欲しいな✨

また夜レスします(^-^)/

No.280 12/08/23 07:08
匿名さん0 

>> 279 おはようございます!主です。
25さん、22さんいつもありがとう。

そうですね。大事なこと、過剰に反応する私達がいます。
今みたいに、ゆっくりでも慎重になれてなかったですね。。またこの前みたいに、彼に嫌な思いを、もちろん私も、気持ちや心が苦しくなること。二人で居るのに、寂しく孤独感を味わう不安や恐怖感に襲われました。

先はわからなくても、進む為に乗り越えなきゃいけないことですもんね!
向き合えるように、ゆっくり準備をしたいとおもいます。

好きってことか!なるほどですね。あれから、約1ヶ月、彼に好き?と聞くことすら出来なかったです。昨日夜、寝る前にさりげなく(笑)好き?って聞いてみました。

もちろん、大好き。いつも、いつも本当にありがとう。
家のことも、ご飯も、感謝してる。ありがとうな。って
泣きそうになりながら、笑ってピースしちゃいました。
自然な感情を出せることが、一番なんですよね。。

たくさん泣いてきたから、もう嬉しい時以外泣きたくなくて。彼が寝てから昨日は、泣いちゃいました。。
言われたことの、言葉の意味、その時の感情、安易に言葉を口に出してはいけないこと。
私の母がよく私に言ってました。
口に出したらいけないこと、何でも感情にまかせて口に出したら終わり。と。。
本当にそうですね。。

言われたことも、受け入れなきゃいけない現実で、普段何にも言わない彼から出た言葉も、気持ちも現実。目の当たりに、ぶつかったことは、今良かったと感じてます。

少しずつ、日々を大事にしていく中、気持ちの歩みよりを、心の歩みよりを深めていくようにしてみますね。(^o^ゞ!
ありがとうございます

毎日暑くて、本当太陽もパワフルだなぁ(笑)
今日も、頑張りましょうね!

• << 284 主さんへ🌻 おはようございます☀ 昨日は、姪っ子ちゃんとプールでしたか☺ 気持ちいぃくらいに心も身体も…ぐったり⤴だったんだぁ⤴ 生活に子供の存在が少ないから…楽しいけどbye-byeすると、反動がガクッときたりしますよね😂 今日のお仕事は大丈夫ですか☺ ここ2~3日、時間の合間にスレを読み直したり‥ 私の仕事が立て込んでたりしてレスが出来なかったのですが、主さんの様子を見守っていますょ☺ 向き合う支度の件。 チョッピリ気付いた点など‥今夜には少し時間が出来ます。 レスします☺ では、今日もお互いにがんばりましょう☺

No.281 12/08/23 12:59
匿名さん22 

こんにちは☀

いま大好きなパスタ屋さんでランチ&休憩中です😋🍴
営業の良いところです✌

彼は何を主さんに注意したんですか😄⁉

『彼に言われた事』って何だろうって思ってました😅

主さんのお母様、とても素敵な方ですね!?人生の厚みを感じます😄

思った事を口に出したら終わり。私も母に似たような事を言われたな~😅

元彼にも似たような事を言われたな~😁

私は、自分の器の小ささを、ずっと責めてましたよ😢周りは責めないけど主さんと同じように、彼を愛していて受け入れたくて、でもヤッパリ受け入れられなくて😓

私は主さんみたいに、掲示板を利用したんじゃなくて信用してる周りの人に意見を聴いたり、友達の悩みって事で客観的な意見を求めたんだけど、彼のデリカシーの無さに多くの人が反応してました😲

相手に、思った事を言ってしまった事を後悔する一方で、相手にも原因があったな~って思ってます😅

どちらか一方だけが悪いって事はないと思う。

主さんの彼もデリカシーが無かったと思うし、子供と主さんを比べる発言は厳禁だと思う😣

その言葉は消えないと思うし、主さんが何か言ってしまったなら、相手も消えないと思う。

そこから、前に進むには、お互い悪かったと認めて受け止めて話し合っていくのは私も凄い大事だと思います😌

でも、どちらかというと初婚の主さんと付き合う時点で、なるべく傷付けないように思いやらないといけなかったと思うから、主さんだけが反省する形は、ウーンって思います🐱

でも、寝る前の感謝の気持ち嬉しいですね😌❗

見守る事しかできないですけど😌

これから、一番暑い時間になりますが、チャリで外回り頑張ります👊

No.282 12/08/23 16:20
匿名さん0 

>> 281 主です。チャリで、外回り、暑い中お疲れさまです!

私は今日お休みで、姪とプールにいって来ました(^o^ゞ
さんざん振り回され(笑)、子供と、太陽のパワフルさに、ぐったりです。。楽しかったですけどね♪

彼に、言われたこと。
それは、今回のこと、不安定になって泣いてばかりな時も、ずっとこのままじゃ無理だし、続くのも続かないと。
もちろん、不安定には訳がありました。先の不安、言うことと、態度が伴わないこと。

確かに、どちらかがではなく、お互いに反省しなければ、いけないな。と今は思えます。生まれも育ちも、環境も違う二人が一緒に生活する。食い違い、わからなくて当たり前ですもんね。

私が言われて、忘れないように、彼もきっと、さんざん私に言われたことは、消えないね。一緒に居ればいるほど、なれもあり、思いやりや、優しさを忘れていましたもん。
今思うことは、ケンカも、向き合うことも、1人じゃできなくて、二人だからできること。
先はわからなくても、今を向き合う心の準備をしたいと思ってます。

しかし、暑い。。お洗濯取り込んで、夕飯準備します(^o^ゞ
外回り、お疲れさまです!

No.283 12/08/23 20:14
匿名さん22 

こんばんは(^-^ゞ

ありがとうございます😌外回りしてると、お客様にアイス貰ったりお茶貰ったり何か気を遣って頂いて有り難いです😅

姪や甥は本当にカワイイですよね~😆⤴

癒されます😌血が繋がってるだけで、何であんなにカワイイんでしょうね❤

主さんが凄いな~って思う事があります😉好きな人の子供ってカワイイですよね⁉でも、それは私の場合、彼の子供と思えてる時でした。彼に対する揺るぎない信頼を抱いてる時だけ大切で可愛く思えました。

私の元彼と主さんの彼と大きく違ったのが、子供を会わせるつもりはないとの事でした。元嫁が引き取ってるから、自然といえば自然ですが、急に疎外感を感じ離婚しても子供がいる以上、受け入れられなくなりました。

気持ちが変化してから元嫁の影を感じたり、元嫁が不倫を続けながら家庭生活を続けられる最低な人だと知るにつれ、子供にもその血が流れてるって思え、更に更に子供の存在も受け入れられなくなりました。

主さんは、彼が元嫁と3人で会ったりしてたのに、子供への愛情が変わらないのが凄いなって思いました。会ったり、話したりしてるから情は移ると思いますが…だとしても凄いなって思いました。

私の元彼も、言葉では何百回でも不安になったら質問していいよ。何百回でも答えると言ってた。確かに何回も答えてくれた。でも、たった一言元嫁の話をされただけで、台無しだった😲

男の人って何で格好つけるんですかね😅

別れたあと離婚して◯◯の彼氏である為に必死だったと言ってた。

必死だったように見えなかったよ😅って感じだけど…

話し合ったら、分かる事もあるかもしれないですよね😌⁉

今日は、リフレッシュ出来て良かったですね☀💿

No.284 12/08/24 06:46

>> 280 おはようございます!主です。 25さん、22さんいつもありがとう。 そうですね。大事なこと、過剰に反応する私達がいます。 今み… 主さんへ🌻

おはようございます☀

昨日は、姪っ子ちゃんとプールでしたか☺
気持ちいぃくらいに心も身体も…ぐったり⤴だったんだぁ⤴

生活に子供の存在が少ないから…楽しいけどbye-byeすると、反動がガクッときたりしますよね😂

今日のお仕事は大丈夫ですか☺

ここ2~3日、時間の合間にスレを読み直したり‥

私の仕事が立て込んでたりしてレスが出来なかったのですが、主さんの様子を見守っていますょ☺

向き合う支度の件。
チョッピリ気付いた点など‥今夜には少し時間が出来ます。
レスします☺

では、今日もお互いにがんばりましょう☺

No.285 12/08/24 07:01
匿名さん0 

>> 284 おはようございます!主です。
昨日は、たくさん遊んで、いい意味でぐっすりでした。(^o^ゞ
楽しかった♪

お仕事は、頑張ります!
25さん。見守ってくれて、いつも支えていただいてありがとうございます。
向き合う準備 このことを考えてから、まだ気持ちが動揺したり、ドキドキしてる私がいます。
自分に、いい聞かせるように、レスしているかも知れないです。

私が気をつけて、自分を変えれたこと、思いやりを持って接すると相手の気持ちや、態度が冷静に見れること、学びました。
今はそんな状態で、彼を見ています。優しさ、思いやりの中で見つけられる些細なこと、大事なんだと改めて今感じています。

ちょっと腰が痛む(笑)けど、今日ははや上がりなので、頑張ります♪
25さんも、気をつけて頑張って下さいね!ありがとうございます(*^^*)

No.286 12/08/24 20:38

>> 285 主さんへ🌻
こんばんわ☺

お疲れ様です☺

少しは、ゆっくり過ごしていますか❓

私は、旦那がお泊まり勤務なので一人でダラダラとしています☺

先日、『好き❤』って言葉を日常の挨拶の様に聴けたら‥と質問させて頂きましたが‥

ウチは1日に何回か言い合っています☺

ウチの旦那は照れ屋なので『好き❤』って単語では言いませんが☺

旦那の離婚前の生活の話しを聞いてから私の実家の話しをしてからですかね‥☺
気持ちを伝え合う大切さをお互いに実感したのは☺

①『ありがとう』は主語をつけて伝え合う様にしています。
②『好き(ハァオ)❤』と伝え合っています☺

すれ違いの休みなので、どちらかがお休みでも、どちらかが仕事。

休みも、休みでは無い生活だと‥コミュニケ-ションの時間が生活に追われて全然少ないんですよね😂

過去の大事な話しをする前にコミニュケ-ション不足が横たわって、緊張状態がナカナカ溶けなくて、気ばかりが急いて喧嘩になってしまう。

そんな経験がないでしょうか❓

• << 289 25さん。主です。 確かに、コミュニケーション不足。聞きたくてモヤモヤしていたのが私自身。いきなりの、私の言葉に、彼はびっくりするわ。と多々言われたことが、ありました。 携帯を見ていた時も、(女の影、なかったんですが(笑))私が普通に、話しをしようとしても、ビクビクする。と夜も眠れなかった。と言われました。 私の中だけで、モヤモヤを抱き、悪い癖で、落ち込み、考え過ぎて、何にも知らない彼に、気持ちをぶつける始末。その繰り返しをしてきました。 今は、多少コミュニケーションを取りながら、日常の中で気になったことは聞くことが出来てます。 些細なことも、重く深く考え彼に接して来たから、日常の些細な会話すら、重く深く考えて来ちゃいました。 今は、私が皆さんからのレスで元気つけられ、変われた私。今みたいに最初から出来たら良かったな。とある意味、今回からが、新しいスタートだと思って今があります。今1日1日が、楽しく大事です。 準備。いつかは、私の為にもしなければいけないこと。わかっています。 勇気、まだまだ持てないや。

No.287 12/08/24 21:22
匿名さん22 

こんばんは☆

今日も暑かったですが、仕事でラッキーな事がありました😆⤴

営業なので、波がありますが、先月まで試されていて一気に道が開けました😁✌
乗り越えたから、今度同じように試されても、同じように悩まず気持ちを強く持てると思います😌

仕事を辞めようとまで思いました😅

主さんも正念場ですね😉

相手と向き合おうとして、出てきた不安は消えた訳ではなかったんです😓

あったんです。一時的に、主さんが割り切って考えないようにしてた、楽しい時間を過ごそうと、冷静さを取り戻す為に見ないようにしてたからだと思います😌

主さんが、どう考えるかは分かりません。だけど私なら次の事が2人で進む為にネックになると思います。不安は、愛してるけど信頼が揺らいでるところからくると思います。私は、どこまで彼に必要とされてるのか、彼の一言により自信が持てないからだと思います。

まずは、主さんが彼を愛していて前向きに歩いて行きたい事を大前提に話していけばいいと思います😌その上で話し合いたいと。

①どうゆう経緯で離婚に至ったか?また私なら、ついでに、離婚前は自分の事をどう思ってくれてたのか?

②彼は結婚するつもりは今はないのに、なぜ主さんと子供を会わせるのか⁉

③子供と元嫁と3人で会うのは、本当に子供の為になると考えてるのか?

②とリンクしますが、元嫁(母親)と暮らし、子供からみて父親の彼女と接触したら子供は混乱しないのか⁉

主さんの子供に対する愛情を伝えてもいいと思います。

④話の展開によりですが、子供を主さんに会わせるのは、彼は責任は持てないけど、主さんとの結婚を少しは考えてるからならば、彼が引き取っても良いのではないのでしょうか⁉

この質問は主さんが情が深く、彼の子供を可愛く思ってるのが伝わるので、話の展開によっては話し合っても良いのかなって。

この質問は、私は同じアラフォー女性として、一緒になるなら結婚して幸せになって欲しいので、結婚を前提にしてます。

主さんが以前、結婚を考えてたから彼から結婚は考えてないと言われて泣き崩れたとあったので、このような質問は最低限した方が良いと思いました😌

もし結婚を諦められる覚悟を彼の為に出来るなら少し変わってきます。彼が結婚しないにしても、元嫁ともっとケジメをつけてくれるなら大人の恋愛が成立するかもしれないですが、中途半端の状況なら主さんの気持ちが何れ離れると思います。その時に、45歳とかだったら後悔しますから。また内縁の妻も夫も保険金は受け取れません。

年老いていく両親、主さんは仕事はパートですか?

やはり好きだけで一緒にいれる年齢ではないですから😓

質問するまでに、彼への愛情を自分に色々と問い掛けた方が良いと思います😌

苦しくなるかもしれません。だけど、いま悩まなければ、未来に持ち越すだけですから😓いつか壁にぶつかります!!

女を磨いてると思って頑張って乗り越えてくださいp(^-^)q

No.288 12/08/24 22:51
匿名さん0 

>> 287 こんばんは!主です。

コミュニケーション。なるほどです。好きって1日数回かぁ♪いいなぁ~!
チュウと、ギュッとは毎朝4、5回はしてるんですが。。なるほどですね!

前は、たくさん言ってたんだけどなぁ。。
確かに、お互い仕事、コミュニケーション不足から、ギクシャクしたりすれ違いっておきますもんね。。
やってみます!

22さん、私は正社員です。パートではやっていけないですよ。(笑)

彼に最低限の質問を書いていただいてありがとうございます
正直、今はまだ聞く勇気もありません。
なぜなら。。
最初はびっくりして、泣き崩れ、レスしました。
だんだん冷静になってきて、確かに、私が変わり、気持ちも落ち着き、冷静に彼をみて、過ごして、彼が変わってきているのも感じます。私が変わり、気持ちに余裕ができる今だから、感じることかもしれませんね。。

アドバイスありがとうございます。いつか、聞く準備が出来たら、聞こうとおもいます。
文章に、書いていただいて読む限り、まだちょっと勇気持てないや。。

お仕事で、いいことあったみたいで、良かったですね♪

先はない。そう言われたはことは、私に、自信を無くさせた言葉でした。
息子さんとは、あれから会っていませんよ。彼が、週末出かけ撮った写真とかは、見せてくれます。
彼が、彼から会おう。と言ってくれるまで、私から、言うつもりもなかった。。

そのぶん、時間だけが過ぎるかもしれません。
正直な、今の私の気持ちは、今回のことがあり、私がこうした質問をしていいのか、先はない。そう言われたはこと。を踏まえて、踏み込んでいいのか、わからない。戸惑いがあります。

確かに聞くべき必要な事だと思っていますし、頭ではわかっているんです。。ただ踏み込んでいいのか、わからない。。
これが、正直な気持ちです。彼が言ったことは、1ヶ月位では、まだ気持ちも変わらないに、等しいと思っています。
怖いだけかも知れない。また同じ思いをしたくないからだけなのかも知れないです。。

• << 290 主さんへ🌻 そぅなんです。 コミニュケ-ションの不足って日常から少しずつ侵略してくるから‥ 本人達は何事もなければ‥ちょっと隠されちゃったら‥ 気付かない。 気付けない。 なんですよ~⤵ 最初は、好き❤って私が言って欲しい時に『好きだよ❤』って私から言うようにしました。 私が訊ねて、相手が答える。って形が無理やり言わせているみたいで嫌だったんです。 私が「好きだよ」って言って欲しい時にアナタに『好き❤だよ』って言うから‥ 安心させて欲しい、甘えさせて欲しいだけだから‥オウム返しで良いから言って欲しい。 って“お願い”したのが始まり。 そのうち、やっぱり日本語で「すき」は照れがあるみたいな素振りがあったので‥中国語の「好き=はぁお」を使う様になった‥ 『はぁお❤はぁお❤おはよう☺』 って‥ 少しイラ💢ってしてても『はぁお💢』 疲れていたり、凹んでると‥ 『はぁお⤵』 元気でポジティブな時には‥『はぁお⤴』って 相手の気分と言うか状態が解る様になってきて‥ 「今のはぁお💢は、私、はぁお⤵ かぁ?」って聞くと‥ 「違う、はぁお❤」って変な会話になっててお互いに笑ってた☺ そんな時には、会社で何か有っのかな❓、必要最低限な会話だけで、早く寝ようって切り変えたり‥ 「仕事で何か有った?」って声掛けたり‥ ウチの場合は「はぁお」だけど‥ 仲良しの夫婦やカップルの間には、二人にしか解らない言葉や暗号と言うか‥何かサインと言うか‥ 有るみたい☺ 何かの本にも似たような事が書いてありました☺ 他人の前ではやれない。やらない。けどね☺ 長く成ってしまったけど‥上手く伝わったかな❓ 伝わっていると良いのだけれど‥

No.289 12/08/24 23:23
匿名さん0 

>> 286 主さんへ🌻 こんばんわ☺ お疲れ様です☺ 少しは、ゆっくり過ごしていますか❓ 私は、旦那がお泊まり勤務なので一人でダラダラとしています… 25さん。主です。
確かに、コミュニケーション不足。聞きたくてモヤモヤしていたのが私自身。いきなりの、私の言葉に、彼はびっくりするわ。と多々言われたことが、ありました。

携帯を見ていた時も、(女の影、なかったんですが(笑))私が普通に、話しをしようとしても、ビクビクする。と夜も眠れなかった。と言われました。

私の中だけで、モヤモヤを抱き、悪い癖で、落ち込み、考え過ぎて、何にも知らない彼に、気持ちをぶつける始末。その繰り返しをしてきました。

今は、多少コミュニケーションを取りながら、日常の中で気になったことは聞くことが出来てます。
些細なことも、重く深く考え彼に接して来たから、日常の些細な会話すら、重く深く考えて来ちゃいました。

今は、私が皆さんからのレスで元気つけられ、変われた私。今みたいに最初から出来たら良かったな。とある意味、今回からが、新しいスタートだと思って今があります。今1日1日が、楽しく大事です。

準備。いつかは、私の為にもしなければいけないこと。わかっています。
勇気、まだまだ持てないや。

• << 293 主さんへ🌻 そぅですね☺ あの日、主さんと彼は『それでも“今は”一緒にいたい。』二人が共にそぅ思ったから今があるんですよね☺ まさに再スタートです☺ 最初から分かり合える関係なんて存在しませんょ☺ 夫婦に成って何十年経った夫婦ですら、互いに100%分かり合える夫婦なんて存在しないですょ☺ けれど‥お互いに、お互いの事‥どんな思いをして生きてきたか‥理解しょうとする気持ちや心が無ければ、寄り添えないですよね☺ 心が寄り添えないパ-トナ-だったら‥先には別れか偽りの関係の道しか残されてないと思います。 経験値の差で、理解出来ない部分もあると思います。 けれど、自分が大切に思っている彼。 彼が大切に思っている息子。 大切に大事にしてあげていますよね☺ 息子さんの幸せは、親子3人でいること。 ただ、まだ精神も子供なんです。 彼だって、元家族で会う事は違和感を感じていると思います。 「彼女がいるから‥」と一度は前妻に話してますよね。 「彼女にたまに3人で会うことを了承しておいて欲しい。」と 息子さんの精神的不安定はママが側にいるだけでは、手に追えない状況だったのだと想像は出来ます。 彼も前妻も、ただ息子の精神を安定させる為だけに‥息子が望み、離婚を理解させられていなかった親としての未熟さ‥今は‥安定して、離婚を理解するまで‥ と‥ 彼も前妻が同行していること。我慢しているのかも知れないですょ☺ いわば、前妻は魅力の無い付録なのかも☺☝ 彼の元家族への思いの中で現在も変わらず愛しているのは、息子だけなのですから☝ 前妻を「息子のおかあさん」って呼び方についても‥また、次にでもお話ししますね☺

No.290 12/08/25 00:02

>> 288 こんばんは!主です。 コミュニケーション。なるほどです。好きって1日数回かぁ♪いいなぁ~! チュウと、ギュッとは毎朝4、5回はして… 主さんへ🌻

そぅなんです。
コミニュケ-ションの不足って日常から少しずつ侵略してくるから‥
本人達は何事もなければ‥ちょっと隠されちゃったら‥

気付かない。
気付けない。
なんですよ~⤵

最初は、好き❤って私が言って欲しい時に『好きだよ❤』って私から言うようにしました。

私が訊ねて、相手が答える。って形が無理やり言わせているみたいで嫌だったんです。

私が「好きだよ」って言って欲しい時にアナタに『好き❤だよ』って言うから‥ 安心させて欲しい、甘えさせて欲しいだけだから‥オウム返しで良いから言って欲しい。
って“お願い”したのが始まり。

そのうち、やっぱり日本語で「すき」は照れがあるみたいな素振りがあったので‥中国語の「好き=はぁお」を使う様になった‥

『はぁお❤はぁお❤おはよう☺』
って‥

少しイラ💢ってしてても『はぁお💢』

疲れていたり、凹んでると‥
『はぁお⤵』

元気でポジティブな時には‥『はぁお⤴』って

相手の気分と言うか状態が解る様になってきて‥

「今のはぁお💢は、私、はぁお⤵ かぁ?」って聞くと‥

「違う、はぁお❤」って変な会話になっててお互いに笑ってた☺

そんな時には、会社で何か有っのかな❓、必要最低限な会話だけで、早く寝ようって切り変えたり‥
「仕事で何か有った?」って声掛けたり‥

ウチの場合は「はぁお」だけど‥
仲良しの夫婦やカップルの間には、二人にしか解らない言葉や暗号と言うか‥何かサインと言うか‥
有るみたい☺

何かの本にも似たような事が書いてありました☺

他人の前ではやれない。やらない。けどね☺

長く成ってしまったけど‥上手く伝わったかな❓

伝わっていると良いのだけれど‥

• << 292 主です。おはようございます! 25さん、わかります。 安心したい、不安になるからって決めたこと。いいですね♪ なるほどと思いました。朝、ちょっとやってみました。 私から大好きって。彼も大好きって返してくれました。 確かに、言葉で安心しますもんね!オウム返しか。 私達も、取り入れて、コミュニケーションを測ってみます。 日々、それだけでも相手の気持ちが察する一つになるんですね! 最近は、私もなんとなくわかるようになってきました。 ありがとうございます。 22さん。おはようございます たちいちか。。ですね。 どこかで、結婚は望めないと諦めている自分がいる反面、今の私ならきっと。。と思う気持ち反面です。 昨日寝顔みていて、好きだなぁって。怖いんですね。またあんな風になるのが、なったらなったで、諦めつくことや、考えもまたかわるんだろうけど。。 立ち位置か。。そうですよね。 さりげなく、聞いてみますね(^o^ゞありがとうございます。 何から何まで、いつもありがとうございます。 お弁当詰めて、お仕事頑張ってきます!いつもありがとう。

No.291 12/08/25 02:09
匿名さん22 

こんばんは😌

はい、仕事で不思議な出会いがありました✨⤴

直ぐには質問できないと思うんですが、主さんの立ち位置が分からないんです😅
立ち位置を自分に問い掛けた方が良いと思いますよ😉
彼は矛盾してるように私は思うんですがハッキリしてますよね😓?子供を優先する。

離婚して、親権を渡すという事は、子供とある程度、線を引いて会ったり連絡とるのが普通だと思います。バツイチで彼女と付き合うなら、尚更傷つけないように気配りをしなくてはいけないと思います。

彼が結婚しないと答えたなら別れるとか、立ち位置をハッキリさせないと質問も何が言いたいの?って事になると思います😲

私は立ち位置がハッキリしてました。

私以外のバツイチ経験者で別れた方、好きという感情もあるけど、冷静にみて長くは続けられないと別れ、別の方と結婚された方いましたよね?立ち位置がハッキリしてるから、感情より別れを取ったんだと思います。

また、彼と悩みを共有して前向きに再婚された方もいますよね?そうゆう方達は、彼との事で悩みきるって事はなく信頼関係がしっかりしていて再婚されてますよね⁉

主さんの状況、考え(自分の子供が欲しいとか)立ち位置がハッキリしてなくて相手に合わせてしまってる印象も、まだあるんですよね😓

先がないと言われたのを気にしてるんですか😓⁉

私も元彼に言いました。元彼もショックだったと言ってたな。

一緒に居たい、乗り越えたいからこそ、そう言ってました。

主さんが大好きだから行ったと思うんです😉

そこだけでも、聴いてみたらどうですか⁉

だって、毎日ギュッとしてくれたりチューもしてくれるんですから😉

愛していても毎日、主さんが不安定なら先がないって事ですよね😁⁉上手くいくこともいかなくなる?だから改善していきたい、一緒にいる為にという気持ちが含まれてるように思いました。

そこは自信なくさなくて良いとこですよ😉

彼に、サラッと聴いてみたら良いですよ😉❤

No.292 12/08/25 06:58
匿名さん0 

>> 290 主さんへ🌻 そぅなんです。 コミニュケ-ションの不足って日常から少しずつ侵略してくるから‥ 本人達は何事もなければ‥ちょっと隠されちゃった… 主です。おはようございます!
25さん、わかります。

安心したい、不安になるからって決めたこと。いいですね♪
なるほどと思いました。朝、ちょっとやってみました。
私から大好きって。彼も大好きって返してくれました。

確かに、言葉で安心しますもんね!オウム返しか。
私達も、取り入れて、コミュニケーションを測ってみます。
日々、それだけでも相手の気持ちが察する一つになるんですね!

最近は、私もなんとなくわかるようになってきました。
ありがとうございます。

22さん。おはようございます
たちいちか。。ですね。
どこかで、結婚は望めないと諦めている自分がいる反面、今の私ならきっと。。と思う気持ち反面です。

昨日寝顔みていて、好きだなぁって。怖いんですね。またあんな風になるのが、なったらなったで、諦めつくことや、考えもまたかわるんだろうけど。。
立ち位置か。。そうですよね。

さりげなく、聞いてみますね(^o^ゞありがとうございます。
何から何まで、いつもありがとうございます。

お弁当詰めて、お仕事頑張ってきます!いつもありがとう。

• << 294 主さんへ🌻 主さんの立ち位置を今の彼に聞くのは、まだ早いと思いました。 リスクあります。 お互いに、心のしこりがこの1ヶ月でほぐれ始めたばかりです。 1ヶ月ほど前に 「好きだから、今、一緒にいたい。」と 彼に言って。 「一緒にいて。」と‥ただ、一緒にいようとお互いにそれだけでも意志の疎通ができてまだ1ヶ月です。 そんな彼に「今の私の立ち位置は?」と聞いても‥ 「一緒にいたい彼女。」としか今はまだ答えられないと思います。 むしろ、そんなこと今聞くなら、何故1ヶ月に「ただ一緒にいたい。」と言ったんだ? あの時にいえば良かっただろう。 と思われてしまうと思います。 主さん、言葉は一度出したら消えない。まだ根本的な問題に対しては、緊張状態にある関係の相手に自分の立ち位置を聞くのは、マイナスな影響力が凄くある事だと思います。 再スタート前の自分は気付けずに、彼から「別れ」を言われたんですよね。 彼と自分の根本的な問題に関わる質問は、不用意に投げるのは勧められません。 あくまでも、私の考えです。
  • << 297 主さんへ🌻 レス:292の最後の方の『さりげなく、聞いてみますね。』 って‥ 彼に‥立ち位置を聞くのでは無く。 自分自身の心に‥立ち位置を聞く。 ってことなんですか❓ 主語が無いので‥私の読み違えなら良いのですが‥ 主さんの立ち位置。 今すぐ結婚か別れか‥では無く 彼が好き、一緒にいたい。後悔したくない。だから努力して変えていってる。 ですよね❓

No.293 12/08/25 08:33

>> 289 25さん。主です。 確かに、コミュニケーション不足。聞きたくてモヤモヤしていたのが私自身。いきなりの、私の言葉に、彼はびっくりするわ。と多… 主さんへ🌻

そぅですね☺

あの日、主さんと彼は『それでも“今は”一緒にいたい。』二人が共にそぅ思ったから今があるんですよね☺

まさに再スタートです☺

最初から分かり合える関係なんて存在しませんょ☺
夫婦に成って何十年経った夫婦ですら、互いに100%分かり合える夫婦なんて存在しないですょ☺

けれど‥お互いに、お互いの事‥どんな思いをして生きてきたか‥理解しょうとする気持ちや心が無ければ、寄り添えないですよね☺

心が寄り添えないパ-トナ-だったら‥先には別れか偽りの関係の道しか残されてないと思います。

経験値の差で、理解出来ない部分もあると思います。

けれど、自分が大切に思っている彼。
彼が大切に思っている息子。
大切に大事にしてあげていますよね☺

息子さんの幸せは、親子3人でいること。
ただ、まだ精神も子供なんです。

彼だって、元家族で会う事は違和感を感じていると思います。
「彼女がいるから‥」と一度は前妻に話してますよね。

「彼女にたまに3人で会うことを了承しておいて欲しい。」と

息子さんの精神的不安定はママが側にいるだけでは、手に追えない状況だったのだと想像は出来ます。
彼も前妻も、ただ息子の精神を安定させる為だけに‥息子が望み、離婚を理解させられていなかった親としての未熟さ‥今は‥安定して、離婚を理解するまで‥
と‥
彼も前妻が同行していること。我慢しているのかも知れないですょ☺

いわば、前妻は魅力の無い付録なのかも☺☝
彼の元家族への思いの中で現在も変わらず愛しているのは、息子だけなのですから☝

前妻を「息子のおかあさん」って呼び方についても‥また、次にでもお話ししますね☺

• << 295 25さん。主です。ありがとうございます。 寄り添う気持ち。そうですよね。 思いやりや、優しさも、理解しよう!としてるから、寄り添いたいから、解り合おうとする気持ちからできることですもんね。 今確かに、彼から感じることがあります。安心をもらっていると感じています。 きっと信じる気持ち、彼を疑わない気持ちが、きちんとあるからなんだと思います。 今日は、実家に帰ります。仕事 元気に、頑張ります! ありがとうございます♪

No.294 12/08/25 09:02

>> 292 主です。おはようございます! 25さん、わかります。 安心したい、不安になるからって決めたこと。いいですね♪ なるほどと思いました… 主さんへ🌻

主さんの立ち位置を今の彼に聞くのは、まだ早いと思いました。
リスクあります。

お互いに、心のしこりがこの1ヶ月でほぐれ始めたばかりです。

1ヶ月ほど前に
「好きだから、今、一緒にいたい。」と 彼に言って。
「一緒にいて。」と‥ただ、一緒にいようとお互いにそれだけでも意志の疎通ができてまだ1ヶ月です。

そんな彼に「今の私の立ち位置は?」と聞いても‥
「一緒にいたい彼女。」としか今はまだ答えられないと思います。

むしろ、そんなこと今聞くなら、何故1ヶ月に「ただ一緒にいたい。」と言ったんだ?

あの時にいえば良かっただろう。
と思われてしまうと思います。

主さん、言葉は一度出したら消えない。まだ根本的な問題に対しては、緊張状態にある関係の相手に自分の立ち位置を聞くのは、マイナスな影響力が凄くある事だと思います。

再スタート前の自分は気付けずに、彼から「別れ」を言われたんですよね。

彼と自分の根本的な問題に関わる質問は、不用意に投げるのは勧められません。

あくまでも、私の考えです。

No.295 12/08/25 09:04
匿名さん0 

>> 293 主さんへ🌻 そぅですね☺ あの日、主さんと彼は『それでも“今は”一緒にいたい。』二人が共にそぅ思ったから今があるんですよね☺ まさに再… 25さん。主です。ありがとうございます。
寄り添う気持ち。そうですよね。

思いやりや、優しさも、理解しよう!としてるから、寄り添いたいから、解り合おうとする気持ちからできることですもんね。

今確かに、彼から感じることがあります。安心をもらっていると感じています。
きっと信じる気持ち、彼を疑わない気持ちが、きちんとあるからなんだと思います。

今日は、実家に帰ります。仕事
元気に、頑張ります!
ありがとうございます♪

No.296 12/08/25 09:25

>> 295 主さんへ🌻

今日も暑くなりそうですが、お仕事頑張りましょう⤴

今日は実家なんですね☺

🌻自分の日🌻ですね☺
主さんに‥彼に‥息子に‥3人にとってそれぞれですが、
🌻自分の日🌻ですね☺

No.297 12/08/25 10:08

>> 292 主です。おはようございます! 25さん、わかります。 安心したい、不安になるからって決めたこと。いいですね♪ なるほどと思いました… 主さんへ🌻

レス:292の最後の方の『さりげなく、聞いてみますね。』

って‥

彼に‥立ち位置を聞くのでは無く。

自分自身の心に‥立ち位置を聞く。

ってことなんですか❓

主語が無いので‥私の読み違えなら良いのですが‥

主さんの立ち位置。

今すぐ結婚か別れか‥では無く
彼が好き、一緒にいたい。後悔したくない。だから努力して変えていってる。

ですよね❓

• << 303 こんにちは。主です。 すみません。主語がなく、困惑させてしまいました。 自分の、気持ちは、今ゆっくりでも、彼との再スタートをきり見えてきたこと、感じることを大事にしていきたいです。 あれから1ヶ月。やっとやっと、少しずつでも、わかり見えてきたこと。彼との今後はまだわかりませんが、一緒にいたい気持ち、変わらない。 私のレス、言葉足らずですみませんでした。 今を大事にしていく中で、また次に課題となることが、きっと出て来ると思います。 今は、彼との日常を大事にします。ありがとうございます。

No.298 12/08/25 10:11
匿名さん22 

主さんへ

立ち位置を彼に聞くのではなく主さんが、将来どうしてたいのかを自分に問い掛けるという意味です。

25さんへ

よく文章を読んで欲しいです😌

• << 300 22さんへ。 あの~ 疑問なのですが‥ レス:298の最後の方の私へのレス‥ 何故❓22さんからレスを貰わなければならないのでしょうか❓ 私は主さんへレスしていますよ☺

No.299 12/08/25 10:23
匿名さん22 

おはようございます!!

お仕事頑張って下さい(^-^)b

正社員だったのですね?自立した感じは伝わってますが、早上がりとか出てくるので、気になりました💦

だけど女性は男性より収入少ないから、内縁関係で彼に万一の事があった時に、結婚してるのと全然違います😓

だから、そうゆう事も全部踏まえて自分がどうしたいのか、好きなきもちのまま内縁関係を続けていっていいのか。

結婚するつもりがない彼と、ヤッパリ結婚したいのか?出来れば子供を引き取り育てたいとか。

自分が、どうしたいかがハッキリしてないと、ふと私は何をしてきたの⁉って事になりかねません。

だから、話し合いの心の準備をしていく中で、立ち位置をしっかり考えていく事が大事だし、考えないとキチンと話し合えないと思います😌

No.300 12/08/25 10:36

>> 298 主さんへ 立ち位置を彼に聞くのではなく主さんが、将来どうしてたいのかを自分に問い掛けるという意味です。 25さんへ よく文… 22さんへ。
あの~
疑問なのですが‥

レス:298の最後の方の私へのレス‥

何故❓22さんからレスを貰わなければならないのでしょうか❓

私は主さんへレスしていますよ☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する