関連する話題
何故イケメン扱いされてしまうのでしょうか
憎しみをとめる方法
マッチングアプリ

浮気相手への捨てセリフを一緒に考えてください!

レス28 HIT数 1246 あ+ あ-

恋わずらいさん( 30代 ♀ )
24/01/27 00:06(更新日時)

こんにちは。
浮気相手の女を懲らしめる言葉を考えています。
アドバイス下さい!

先日、同棲していた彼氏に浮気されて別れることになりました。
浮気相手は旦那さんのいる既婚者の女です。
相手の女は、彼女の私の存在も、自分が浮気相手だった事実も知らず、
今まだ頭がお花畑状態で、彼に連絡してきています。
彼からの連絡はストップさせています。

婚約していないので、私が相手に慰謝料の請求ができない事は分かっています。
ただ、私は私だけがみじめで、別れた後にこの2人が関係を続けていくことだけは絶対に許せないです。
そこで、彼の携帯からこの女にLINEを送るつもりでいます。

彼はこのことは了承していますし、私からだけでなく彼からも
『本命は別にいて、お前とは身体だけの関係だったから、もう手を切る』
ということを連絡することになっています。
もう、別れるんですけどね。

ちなみに、私は浮気の証拠を入手しています。
・不貞行為の待ち合わせ~当日会った日のやり取り、Hなやり取りのラインのスクショ
・彼が不貞行為を認めた発言の録音
この証拠を武器に二度と彼と会わないようにするには、どういう言い回しで伝えたら、
より効果的に浮気相手を懲らしめることができるでしょうか。

ちなみに、相手の旦那に伝えても私にメリットはないので、
自分は本命ではなかったと気づかせて失恋させることと、
二度と会えなくしてやることが、
私にとっては1番気が済む方法だという所に行きつきました。
別れた後も、バレるのが怖くて絶対に連絡ができなくなるようにしてやりたいです。

自分でもあれこれ考えていますが、脅しや汚い言葉でなく、
後悔させるような、いい言い方はないかアドバイスもらえたらと思います。
宜しくお願いします。

タグ

No.3952639 24/01/04 12:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/04 12:48
恋愛好きさん1 

結局のところ、捨てゼリフみたいなものを吐けば未練がましく映るわけです。

呆れてもう何も関心がなくなった態度で、言葉数少なく離れるのが一番効果あると思います。

別れてから連絡が来るなら、言いたい事を言うなりシカトするなり、更に打撃を与えられる感じになるんじゃないですかね。

• << 3 彼に対してはそうですよね。 別れる彼には捨てセリフとか吐くつもりはないです。 彼ではなく、浮気相手の女に対して、 何も知らずにのうのうとしてるのがどうしても許せないのと、 未練というよりは、こんなに人を傷つけた人たちが また2人で楽しむなんて許せん!という怒りの感情が どうしても抑えられず…。 二度と2人で会えなくしてやりたいという感じです。
  • << 27           浮気相手の女性は何も知らないのであれば、捨てゼリフはお門違いで、彼氏に言うべきです。笑          ミジメな気持ちの矛先は、彼氏に向けるしかありません。笑

No.2 24/01/04 13:00
匿名さん2 

彼氏さんが、本命にバレたから別れると本気をみせれば良いかと。

いろいろ言って懲らしめてやりたい気持ちは分かりますが、粘着質を持つと逆に優越感を与えてしまうのでは??

だって、何だかんだいっても浮気された女なんですよ、主さんは。

向こうは、満足できなかったから私のところに来て関係持ったんでしょう?と主さんを見下す思考にいくのでは?

• << 6 なんだかんだで浮気された女なんですよね~。 その通りです。 結局別れることになったので、彼から本命にバレたから別れる と言ってもらった所で、別れてからも連絡を取り合ってたら 訂正されるだけのことかと思ったので、二度と連絡を取れないような内容を 送りつけてやりたかったんです。 粘着質なんですかね。私はこんなに苦しんだ末に別れるのに、 この2人の関係は続くだなんて…と思うと 許せない気持ちがどうしても消えないんです。

No.3 24/01/04 13:21
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 結局のところ、捨てゼリフみたいなものを吐けば未練がましく映るわけです。 呆れてもう何も関心がなくなった態度で、言葉数少なく離れるのが一… 彼に対してはそうですよね。
別れる彼には捨てセリフとか吐くつもりはないです。

彼ではなく、浮気相手の女に対して、
何も知らずにのうのうとしてるのがどうしても許せないのと、
未練というよりは、こんなに人を傷つけた人たちが
また2人で楽しむなんて許せん!という怒りの感情が
どうしても抑えられず…。
二度と2人で会えなくしてやりたいという感じです。

No.4 24/01/04 13:25
恋愛好きさん1 

>> 3 浮気相手に対してそれをすれば、彼から見たら主さんが未練タラタラに映りますので、逆に浮気相手を守りたいとなり、主さんは嫌われるだけで、懲らしめる事には全くならないと考えます。

• << 7 なるほど。 彼とは別れるので、どう思われようと、嫌われてもいいです。 それよりも、浮気相手と関係が続いていく事だけは、 どうしても許せないので実行したいんです。 彼は、浮気相手を守ったら、旦那にばらされて、 自分も慰謝料払うはめになるのがわかっていると思うので、 向こうをかばうことはないかな、と思っています。
  • << 11 庇うというのは何も行動だけとは限らないのですよ。気持ち的な問題も含みます。 これは彼が全面的に悪い問題です。それは彼も常識的に理解しています。彼が悪いのに浮気相手が責められたら、余程性格悪い男ではない限り浮気相手を自分のできる範囲で守ろうと思うのが心理です。それは自分の保身も含めての話になります。 それなら単に浮気相手の旦那さんにバラせば主さんの思わくは叶う可能性が一番高い事になりますよね。そうする事での主さんへのリスクも何かあるかもしれませんから、その行動が良いのかは微妙ではありますが。

No.5 24/01/04 13:26
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

修羅場を作り相手の旦那を巻き込めば良い
彼氏が慰謝料請求の対象になる可能性があるし、相手女性もお花畑からさすがに目が覚めるはず
それをやるかは主さん次第だし実行しても主さんは悪くない被害者。

• << 8 そうですよね。 報復として私もそれを考えたんですが、結局慰謝料が発生することで 彼からも相手の女からも逆恨みされるだけだと思ったので、 実行しませんでした。 ほっといてもバレて自爆しますかね…。わざわざ余計なことしなくてもいいのかな、 と思えてきました。

No.6 24/01/04 13:35

>> 2 彼氏さんが、本命にバレたから別れると本気をみせれば良いかと。 いろいろ言って懲らしめてやりたい気持ちは分かりますが、粘着質を持つと逆に… なんだかんだで浮気された女なんですよね~。
その通りです。

結局別れることになったので、彼から本命にバレたから別れる
と言ってもらった所で、別れてからも連絡を取り合ってたら
訂正されるだけのことかと思ったので、二度と連絡を取れないような内容を
送りつけてやりたかったんです。

粘着質なんですかね。私はこんなに苦しんだ末に別れるのに、
この2人の関係は続くだなんて…と思うと
許せない気持ちがどうしても消えないんです。

No.7 24/01/04 13:45

>> 4 浮気相手に対してそれをすれば、彼から見たら主さんが未練タラタラに映りますので、逆に浮気相手を守りたいとなり、主さんは嫌われるだけで、懲らしめ… なるほど。
彼とは別れるので、どう思われようと、嫌われてもいいです。
それよりも、浮気相手と関係が続いていく事だけは、
どうしても許せないので実行したいんです。

彼は、浮気相手を守ったら、旦那にばらされて、
自分も慰謝料払うはめになるのがわかっていると思うので、
向こうをかばうことはないかな、と思っています。

No.8 24/01/04 13:48

>> 5 修羅場を作り相手の旦那を巻き込めば良い 彼氏が慰謝料請求の対象になる可能性があるし、相手女性もお花畑からさすがに目が覚めるはず それをや… そうですよね。
報復として私もそれを考えたんですが、結局慰謝料が発生することで
彼からも相手の女からも逆恨みされるだけだと思ったので、
実行しませんでした。
ほっといてもバレて自爆しますかね…。わざわざ余計なことしなくてもいいのかな、
と思えてきました。

No.9 24/01/04 13:56
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

>> 8 なら浮気相手に「旦那バレしないように気を付けてね(笑)」みたいな感じに意味深な感じに言う。
主さんが言うかも的な含みを持たせるだけで何もしなくて良い。

No.10 24/01/04 14:17

>> 9 含み…(笑)
そうですね。
多分、彼に本命が別にいたっていうだけでも、結構ダメージは強いはずなので、
あとは『旦那にバレるかもしれない』という恐怖だけ植えつければ完了ですよね。
ありがとうございます!

No.11 24/01/04 14:23
恋愛好きさん1 

>> 4 浮気相手に対してそれをすれば、彼から見たら主さんが未練タラタラに映りますので、逆に浮気相手を守りたいとなり、主さんは嫌われるだけで、懲らしめ… 庇うというのは何も行動だけとは限らないのですよ。気持ち的な問題も含みます。

これは彼が全面的に悪い問題です。それは彼も常識的に理解しています。彼が悪いのに浮気相手が責められたら、余程性格悪い男ではない限り浮気相手を自分のできる範囲で守ろうと思うのが心理です。それは自分の保身も含めての話になります。

それなら単に浮気相手の旦那さんにバラせば主さんの思わくは叶う可能性が一番高い事になりますよね。そうする事での主さんへのリスクも何かあるかもしれませんから、その行動が良いのかは微妙ではありますが。

• << 15 そうですね。 お相手の旦那さんに言うことも、もちろん考えたんですが、 逆恨みのリスクも考えて、脅しだけにしようと思ってました。 罪悪感なんて感じないクズ男だと思い込んでしまってましたが、 人の心があれば私が責めた時に浮気相手を庇おうとしますよね。 とても参考になりました。 あくまで被害者として、言える程度の内容と言い方にします。 ありがとうございます。

No.12 24/01/04 14:26
匿名さん12 

>ちなみに、相手の旦那に伝えても私にメリットはないので

相手に苦痛を与えたいのであればこれほどのメリットは無いと思うが
それにそこまでいろいろ物証があるなら双方の会社に匿名で拡散したりプリントアウトしたのを女の実家に送り付けたり
もちろん表立ってやると罰せられるから慎重に
まあでもやっても虚しくなるだけだけどね

• << 16 相手に苦痛を与えたいと言うのとも少し違って、 苦痛というよりも、今後楽しい思いをさせたくない、って言う感じでしょうか? 彼にも、浮気相手にも。 私がいなくなったことで、邪魔者がいなくなったかのように くっつかれたらムカつくな、という気持ちなので、 逆恨みされるリスクを負ってまで、苦痛を与えたいわけではなかったりします。 もちろん、今回警告して無視された時には、容赦なく旦那さん巻き込もうと思います。 甘いかなぁ…

No.13 24/01/04 14:49
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

証拠あるなら
相手のご主人に送りつけてあげるのが一番だと思いますけど?

• << 17 それも考えたんですが、逆恨みのリスクがあるな、と思ったので。

No.14 24/01/04 14:58
匿名さん14 

むしろ2人の関係が続くほうが、勝手に自爆するかもですよ。

• << 18 たしかに泳がせれば自爆するかもしれませんが、 2人の関係が続く方が私の精神衛生上良くないと判断したので、 そこの関係を切る方法を考えてました。

No.15 24/01/04 15:03

>> 11 庇うというのは何も行動だけとは限らないのですよ。気持ち的な問題も含みます。 これは彼が全面的に悪い問題です。それは彼も常識的に理解して… そうですね。
お相手の旦那さんに言うことも、もちろん考えたんですが、
逆恨みのリスクも考えて、脅しだけにしようと思ってました。

罪悪感なんて感じないクズ男だと思い込んでしまってましたが、
人の心があれば私が責めた時に浮気相手を庇おうとしますよね。
とても参考になりました。

あくまで被害者として、言える程度の内容と言い方にします。
ありがとうございます。

• << 20 浮気相手に惚れているなら話は別ですが、浮気相手が責められた時の心理は、責められた事で彼自身に不利益が生じるか否かだと考えます。 例えば浮気相手が責められて不安になったり、パニックになったりすれば、何かしら浮気相手の言動によって旦那さんにバレる可能性が出てきます。彼からすればバレたら問題ありますからそれが不利益になるわけです。 つまり浮気相手を庇うというのは、浮気相手を守るというより自分の保身のための要素が強くなると考えます。惚れているなら、彼自身が悪いだけであって好きな人を守りたいという単純な話になりますが、所詮浮気相手ですから自分保身のために、自分の不利益に繋がるかもしれないのを回避するために浮気相手を庇うというのが一番あり得そうな行動になります。

No.16 24/01/04 15:08

>> 12 >ちなみに、相手の旦那に伝えても私にメリットはないので 相手に苦痛を与えたいのであればこれほどのメリットは無いと思うが それにそこま… 相手に苦痛を与えたいと言うのとも少し違って、
苦痛というよりも、今後楽しい思いをさせたくない、って言う感じでしょうか?
彼にも、浮気相手にも。

私がいなくなったことで、邪魔者がいなくなったかのように
くっつかれたらムカつくな、という気持ちなので、
逆恨みされるリスクを負ってまで、苦痛を与えたいわけではなかったりします。

もちろん、今回警告して無視された時には、容赦なく旦那さん巻き込もうと思います。
甘いかなぁ…

No.17 24/01/04 15:08

>> 13 証拠あるなら 相手のご主人に送りつけてあげるのが一番だと思いますけど? それも考えたんですが、逆恨みのリスクがあるな、と思ったので。

• << 21 主さんは、もうお別れするのですし ご主人は浮気相手の女性と婚姻関係で、不貞されたら慰謝料の請求や、別れてくれ。っていう権利ありますし、 離婚となったら、浮気相手の女性もお花畑では済みませんよ? 匿名で住んでる家とか、ご主人の職場に送ってあげたら、後はご主人の判断なので 別に逆恨みとかはないと思います。 別れる主さんは、無関係ですもの。

No.18 24/01/04 15:10

>> 14 むしろ2人の関係が続くほうが、勝手に自爆するかもですよ。 たしかに泳がせれば自爆するかもしれませんが、
2人の関係が続く方が私の精神衛生上良くないと判断したので、
そこの関係を切る方法を考えてました。

No.19 24/01/04 15:13
匿名さん19 

既婚者は本命じゃなくても良いんですよ。
ダメになっても戻るところがあるから、ダメージは旦那にバレたときかな。

• << 22 『私が彼女だなんてうれしい❤』 ってキャッキャしてましたよ…。 『永遠に私のこと好き?』って、言わせて、いちゃいちゃ浮かれてました。 こんなやり取りを旦那さんが知ったら、そりゃーダメージですよね。はぁ… のぼせ上ってたから、少なからずダメージあるかと思いたかったんですが。 それだと意味ないですね~~。

No.20 24/01/04 15:15
恋愛好きさん1 

>> 15 そうですね。 お相手の旦那さんに言うことも、もちろん考えたんですが、 逆恨みのリスクも考えて、脅しだけにしようと思ってました。 罪… 浮気相手に惚れているなら話は別ですが、浮気相手が責められた時の心理は、責められた事で彼自身に不利益が生じるか否かだと考えます。

例えば浮気相手が責められて不安になったり、パニックになったりすれば、何かしら浮気相手の言動によって旦那さんにバレる可能性が出てきます。彼からすればバレたら問題ありますからそれが不利益になるわけです。

つまり浮気相手を庇うというのは、浮気相手を守るというより自分の保身のための要素が強くなると考えます。惚れているなら、彼自身が悪いだけであって好きな人を守りたいという単純な話になりますが、所詮浮気相手ですから自分保身のために、自分の不利益に繋がるかもしれないのを回避するために浮気相手を庇うというのが一番あり得そうな行動になります。

• << 23 そうですね。 今回、私が浮気相手を切るためのメッセージを送ってほしい という要求した時も、簡単に了承したのは、それをしないと私が旦那にばらす (=自分に慰謝料が発生する)という不利益を回避する為の行動ですもんね。 これまでの行動、言動からして、浮気相手には惚れてないと思います。 『簡単に関係は切れるし、メッセージも今すぐにでも送れる』と言ってましたし。 今は、方法として、 彼の不利益につながりそうな攻撃的なメッセージは別に作成しておいて、 彼の携帯から送り次第削除する、等の方法で彼には見られないように しようかな、と思ってます。

No.21 24/01/04 15:28
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 17 それも考えたんですが、逆恨みのリスクがあるな、と思ったので。 主さんは、もうお別れするのですし
ご主人は浮気相手の女性と婚姻関係で、不貞されたら慰謝料の請求や、別れてくれ。っていう権利ありますし、

離婚となったら、浮気相手の女性もお花畑では済みませんよ?

匿名で住んでる家とか、ご主人の職場に送ってあげたら、後はご主人の判断なので
別に逆恨みとかはないと思います。

別れる主さんは、無関係ですもの。

• << 24 証拠を暴露したのが私だというのがわかる証拠なので、 私に逆恨みするのは相手の女と、 慰謝料を払うことになる彼から…ということになりますね。 相手の女はどうでもいいですが、 彼は私の実家も知っていますし、別れた所で無関係では済まされないので、 やはり怖いな、と思います。

No.22 24/01/04 15:28

>> 19 既婚者は本命じゃなくても良いんですよ。 ダメになっても戻るところがあるから、ダメージは旦那にバレたときかな。 『私が彼女だなんてうれしい❤』
ってキャッキャしてましたよ…。
『永遠に私のこと好き?』って、言わせて、いちゃいちゃ浮かれてました。

こんなやり取りを旦那さんが知ったら、そりゃーダメージですよね。はぁ…

のぼせ上ってたから、少なからずダメージあるかと思いたかったんですが。
それだと意味ないですね~~。

No.23 24/01/04 15:35

>> 20 浮気相手に惚れているなら話は別ですが、浮気相手が責められた時の心理は、責められた事で彼自身に不利益が生じるか否かだと考えます。 例えば… そうですね。
今回、私が浮気相手を切るためのメッセージを送ってほしい
という要求した時も、簡単に了承したのは、それをしないと私が旦那にばらす
(=自分に慰謝料が発生する)という不利益を回避する為の行動ですもんね。

これまでの行動、言動からして、浮気相手には惚れてないと思います。
『簡単に関係は切れるし、メッセージも今すぐにでも送れる』と言ってましたし。

今は、方法として、
彼の不利益につながりそうな攻撃的なメッセージは別に作成しておいて、
彼の携帯から送り次第削除する、等の方法で彼には見られないように
しようかな、と思ってます。

No.24 24/01/04 15:47

>> 21 主さんは、もうお別れするのですし ご主人は浮気相手の女性と婚姻関係で、不貞されたら慰謝料の請求や、別れてくれ。っていう権利ありますし、 … 証拠を暴露したのが私だというのがわかる証拠なので、
私に逆恨みするのは相手の女と、
慰謝料を払うことになる彼から…ということになりますね。

相手の女はどうでもいいですが、
彼は私の実家も知っていますし、別れた所で無関係では済まされないので、
やはり怖いな、と思います。

No.25 24/01/04 20:12
匿名さん25 

彼と別れるのは、主さんが彼を許せないから…で、合ってますか?

主さんは、自分と別れた後も彼がその女性と続くんじゃないかということを、凄く気にしてますよね?
だから、二度と連絡をとったり会えないようにするための方法を探してる。

浮気がバレた時って、その人の本音や本心や本性が出ると思うんです。
彼はどうでしたか?
主さんと別れること、簡単に納得したんですか?
彼は、自分の保身だけしか考えてないような人なの??

彼にとって主さんが大切な人なら、主さんを傷つけた自分を情けなく思うだろうし、反省するだろうし、何より、主さんを失うことだけは避けたいと思うと思うんですよね。
そのために、自分でできる行動は、自ら進んでしてもおかしくないんです。
主さんに言われる前に。

自分の浮気で主さんと別れることになったんだとしたら、その原因となった女性と、また会うなんてことはしないと思います。
本当に反省して、主さんを失うことを悔やんでいるなら。

女性とまた連絡とったり会うような男なら、「主さんへの想いも大したものじゃなかった、ただのバカな男だった」ってことで、別れて正解!でよくないですか?
別れると決めた男のことなんて、気にするだけ無駄だと思いますけど。

その女性がダメージを受けるとしたら、家バレ以外では、実は彼には愛する本命の彼女がいた…で十分だと思うけど、別れちゃうなら使えないですね。

No.26 24/01/05 09:40
恋わずらいさん26 

>> 25 適格なご指摘、ありがとうございます。
『浮気がバレた時って、その人の本音や本心や本性が出る』
その通りですね。

浮気が判明して問いただした時、彼は開き直り、
浮気したのは私のせいかのような発言をしてきました。
今後どうするかお互いに考えた期間には、
反省した態度は見せていましたが、
「主さんへの想いも大したものじゃなかった、ただのバカな男だった」
という方向に限りなく近いと思います。悲しいですが。
私が許せないから別れた
…というよりは、向こうの気持ちがないことがわかったので、
別れるしかなくなった、という感じです。

皆さんからの色々なコメントを拝見して、
また、あなた様からのあらためての指摘で、
私自身も少し気持ちの整理ができました。

結局、私は、彼に私と別れたことを後悔させたいんです。
自分だけがみじめな想いをして、向こうはノーダメージでいることが悔しい。
私と別れて、その女との関係を続けられるのが悔しいんです。

今は情やらこれまでの思い出に縛られて、
こんな男と別れて正解!と前向きに考えることができない状況なのですが、
そう思えるように、自分磨きやこれまでできなかった様々なことに目を向けていく
努力をしたいと思います。

本当にありがとうございました。

No.27 24/01/19 14:59
経験だけは負けないさん27 

>> 1 結局のところ、捨てゼリフみたいなものを吐けば未練がましく映るわけです。 呆れてもう何も関心がなくなった態度で、言葉数少なく離れるのが一…  

浮気相手の女性は何も知らないのであれば、捨てゼリフはお門違いで、彼氏に言うべきです。笑 

ミジメな気持ちの矛先は、彼氏に向けるしかありません。笑

No.28 24/01/27 00:06
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

気持ちよかったか?って言いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する