注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

浮気男は、制裁されたら反省しますか?!

レス21 HIT数 856 あ+ あ-

経験だけは負けないさん( 30代 ♀ )
23/12/02 03:58(更新日時)

浮気の制裁をされたら、どう思うものでしょうか?

彼氏に浮気されました。
内容があまりにも酷かったので、彼氏と相手の女に制裁しようと思います。
そこで、制裁した場合相手はどう思うのか、意見を聞いてみたいです。
そうそう経験者もいないと思うので、想像でもOKです。

【浮気の状況と関係性】
私と彼氏:交際歴1年半ほど 半同棲生活(婚約はしていない)
浮気相手:彼の旧友。結婚して旦那がいる。子供はなし
 ※浮気相手の旦那も彼氏と旧友です
 ※彼は私の存在を隠しており、現在も知らない
 ※私とは、顔を見たことがある程度の仲
先日、彼氏のみに浮気がばれていることを伝え、話し合いました。
彼は浮気相手とは即関係を切れるそうです。
私と別れるかどうかは保留ですが、もう気持ち悪くて無理そうです。

【浮気内容】
何度か身体の関係を持ち、その中の1回は、地元のイベントで、
同じ場所に私も旦那もいるにも関わらず、こっそり2人で抜け出して、
イタしていたようです。
↑色々ありましたが、これが1番許せなかった

【制裁内容】
浮気相手の旦那に連絡をして結託し、何も言わずに待ち合わせ。
4人一同に会して話合いをする。
浮気相手は私の存在を知るだけでダメージですし、さらに
家庭もぶっ壊れることでしょう。
彼氏はヘタレなので、相手の旦那にバレただけでも震え上がるはずです。
慰謝料も請求されるでしょう。

【質問】
自分が浮気をした側だったら、どう思いますか?
できれば男の人の意見を特に求めたいです。

①自分が悪かったと反省し、誰も恨まない
②制裁を与えた方の自分のパートナーを恨む
③浮気をしていた相手を恨む
④浮気をしていた相手のパートナーを恨む

①の意見が多かったら、実行する意味があるのかな、と思い
聞かせていただきたいです。
宜しくお願いします。

タグ

No.3928993 23/11/30 14:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/30 14:36
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

ちゃんとした証拠がないと
シラを切られて終わりじゃないの?

見切り発車は返り討ちにあうよ?

• << 10 証拠はしっかりあるので、そこは大丈夫です。

No.2 23/11/30 14:52
恋愛好きさん2 ( ♀ )

人によるとは思いますが、そもそも平気でそんな近場で浮気が出来る男です。
まともな反応は期待しない方が良いですね。
事実として得られるものから、主さんが納得出来るものだけにしておくのが良いかと。

私も結構酷い浮気された事があります。
同棲してたので、彼氏に慰謝料として引越し代出させました。
お金持ってなかったので、高い金利の金融機関で即借りさせました。
その後も普通に連絡してくるし、会おうとしてきましたよ。
恨むとか恨まないとか、そんな次元に捉えてたのは私だけでした。
参考までに。

• << 6 お辛い経験されたんですね…。 基本的には私は慰謝料は請求できないんですよね。 向こうへの慰謝料にプラスして 婚約もしていない、私からの請求はのまない気がします。 それだと、事実得られるものは、ないですね。 これまでも私と付き合う前から 彼女がいても浮気を繰り返してきたとのことなのですが、 今回、初めてバレたそうです。 これで制裁もなしに許されたら、彼の為にもならないし、 これから彼と関わる女の子もかわいそうです。 一生忘れられない位のキツイ経験をさせてやることが 最後の優しさ位に思っています。 私に対しても、どうせ甘いからそんなに責めてこないし、 向こうと連絡を取る、なんていうことは想像してないと思います。 彼が、『私が甘いから、自分がダメになった』 というようなことを言ってきました。 なめられてるのがわかるので、それを覆すだけでも、 気が晴れるかとも思います。 やっても空しいだけでしょうか…。

No.3 23/11/30 15:06
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

多分、決行した結果次第で①か②だと思いますが、決行にあたっては、いくつか疑問点があります。

【1】浮気相手のご主人に主さんから浮気のことを伝えて信じてもらえるのか?

【2】信じてもらえたとして、主さんの提案を受け入れてくれるか?

【3】慰謝料請求にあたっては、主さんは相手女性には慰謝料請求ができないと思われますが、主さんはそれでいいのか?

この辺りがどうなっているか、に拠るように思います。

• << 9 【1】浮気相手のご主人に主さんから浮気のことを伝えて信じてもらえるのか? →信じてもらえるだけの材料(証拠)は手元にあります  全く知らない仲ではないので、こちらの身元も明かせば、話もできると思います。 【2】信じてもらえたとして、主さんの提案を受け入れてくれるか? →これは、まだわかりません。  受け入れてもらえなければ、そこまでです。  第二案に以降します。 【3】慰謝料請求にあたっては、主さんは相手女性には慰謝料請求ができないと思われますが、主さんはそれでいいのか? →そうですね。婚約もしていないので。  でも、私としてはお金ではなく、自分のしたことが原因で  人に迷惑をかけ、自分も辛い想いをすることになった、  という経験をさせられれば満足かな、と。  慰謝料云々よりも、彼には同棲していた本命がいた、  という事実を突きつけてやることの方が慰謝料よりも気が晴れます。  ただ、そう思ってくれなければ意味がないんですけどね。

No.4 23/11/30 15:15
社会人さん4 ( ♂ )

②にしかならないといます。

• << 11 やはり最後まで他責なんですかね。 だとしたら、虚しいだけですね。

No.5 23/11/30 15:25
匿名さん5 

本当に反省するタイプの人間は、制裁を加えられなくても勝手に自ら反省する
つまり自分の悪事が人々にバレてもバレなくても、自己嫌悪で勝手に落ち込んでるの
主の彼のように、バレたショックであたふたして、バレる前はスリルを楽しむタイプの人は反省はしないわよ。ま、反省するとしたらバレた事への反省よ。なんでもっと上手く隠せなかったんだろうって。
制裁するなら彼に反省を求めるのではなく、完全に仕返し目的でやった方が達成感はあると思います

• << 19 なんでうまく隠せなかったかの 反省ですかーー。なるほど。 そーゆー思考を持ち合わせてなかったので、 非常に参考になります。 仕返しするなら、 さっさと次の男見つけて、付き合うとかの 方が仕返しにはなりますよねー。 無駄なことに労力使ってないで、さっさと捨てた方が良いんでしょーかねー。

No.6 23/11/30 15:57
経験だけは負けないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 人によるとは思いますが、そもそも平気でそんな近場で浮気が出来る男です。 まともな反応は期待しない方が良いですね。 事実として得られるもの… お辛い経験されたんですね…。

基本的には私は慰謝料は請求できないんですよね。
向こうへの慰謝料にプラスして
婚約もしていない、私からの請求はのまない気がします。
それだと、事実得られるものは、ないですね。

これまでも私と付き合う前から
彼女がいても浮気を繰り返してきたとのことなのですが、
今回、初めてバレたそうです。
これで制裁もなしに許されたら、彼の為にもならないし、
これから彼と関わる女の子もかわいそうです。
一生忘れられない位のキツイ経験をさせてやることが
最後の優しさ位に思っています。

私に対しても、どうせ甘いからそんなに責めてこないし、
向こうと連絡を取る、なんていうことは想像してないと思います。
彼が、『私が甘いから、自分がダメになった』
というようなことを言ってきました。

なめられてるのがわかるので、それを覆すだけでも、
気が晴れるかとも思います。
やっても空しいだけでしょうか…。

• << 8 できるとしたら徹底的な証拠を掴んで、相手女の旦那に渡すこと。 その後相手旦那がどう動くかは知らないけど。 相手女の旦那があなたの彼氏に制裁を加えることを条件に証拠を渡すとかですかね?
  • << 14 お気遣いありがとうございます。 私も、婚約はしてませんでしたよ。 ただ親、幼馴染、会社の人には紹介して貰ってたので、情報流す場がたくさんありました。 どうしたいか選ばせたら、お金を払うとの事だったので、言い値で払っていただきました。 たぶん、彼は主さんに許されたいとか、浮気は悪い事だったとか、微塵も思ってませんよ。 普通の感性は持ってません。 我々の思うキツい体験と、そういう人間の思うキツい体験はイコールではありません。 だから、事実として得られるものだけが、オススメなんです。 今は、虚しいだけに終わると思います。 将来は分かりませんけどね。 本気になれる何かが出来た時、後悔すると思います。 私は、情報だけ握っておいて、むしゃくしゃした時に、使ってやろうと思って、未だに持ってます笑 別れて5年ほどになりますが、向こうは今ひとりぼっちのようです。 彼女もできず、実家も失い、職も変えてましたね。 ちゃんと相応の事が起きますよ。 主さんの手を汚すような事だけは、思い留まってほしいと思っています。

No.7 23/11/30 16:00
匿名さん7 ( ♂ )

浮気男=自分中心で自分が一番大事です。
慰謝料が発生した時点で彼女を恨みます。
彼女が泣いてたら少しは悪いとは思いますが、ほとぼりが冷めたらまた浮気します。

彼女も失い慰謝料を全て支払った時点で心から反省すると思います。
それはお金を失った事に対する反省です。
浮気ができるという事はまた彼女を作る能力があるという事です。新しい彼女と楽しくやれば前の彼女なんて忘れてしまうぐらいにしか思ってません。

私が言うのも何ですが浮気を知ったらその恋は終わりにするべきです。
もし彼と結婚し子供が居るのに浮気されましたと数年後このサイトに投稿しますか?
何が悪いのか、それは浮気された経験があるのに結婚を選んだ主さんが悪い。

• << 16 私が言うのもなんですが、モテるタイプで、 女はものすごく寄ってくるので、 彼女もすぐきできるのかな?と思います。 今の所は別れる方向かな、って思います。 このまま許して、続けることはないです。 でも、やっぱり割り切れなくて、反省して、 彼が変わって、復縁できないかな?って 思う気持ちが残ってるから こんなことかんがえるんでしょうね。 ダメだなぁ。

No.8 23/11/30 16:03
匿名さん8 

>> 6 お辛い経験されたんですね…。 基本的には私は慰謝料は請求できないんですよね。 向こうへの慰謝料にプラスして 婚約もしていない、私か… できるとしたら徹底的な証拠を掴んで、相手女の旦那に渡すこと。
その後相手旦那がどう動くかは知らないけど。

相手女の旦那があなたの彼氏に制裁を加えることを条件に証拠を渡すとかですかね?

No.9 23/11/30 16:05

>> 3 多分、決行した結果次第で①か②だと思いますが、決行にあたっては、いくつか疑問点があります。 【1】浮気相手のご主人に主さんから浮気のこ… 【1】浮気相手のご主人に主さんから浮気のことを伝えて信じてもらえるのか?
→信じてもらえるだけの材料(証拠)は手元にあります
 全く知らない仲ではないので、こちらの身元も明かせば、話もできると思います。

【2】信じてもらえたとして、主さんの提案を受け入れてくれるか?
→これは、まだわかりません。
 受け入れてもらえなければ、そこまでです。
 第二案に以降します。

【3】慰謝料請求にあたっては、主さんは相手女性には慰謝料請求ができないと思われますが、主さんはそれでいいのか?
→そうですね。婚約もしていないので。
 でも、私としてはお金ではなく、自分のしたことが原因で
 人に迷惑をかけ、自分も辛い想いをすることになった、
 という経験をさせられれば満足かな、と。
 慰謝料云々よりも、彼には同棲していた本命がいた、
 という事実を突きつけてやることの方が慰謝料よりも気が晴れます。

ただ、そう思ってくれなければ意味がないんですけどね。

No.10 23/11/30 16:20

>> 1 ちゃんとした証拠がないと シラを切られて終わりじゃないの? 見切り発車は返り討ちにあうよ? 証拠はしっかりあるので、そこは大丈夫です。

No.11 23/11/30 16:32

>> 4 ②にしかならないといます。 やはり最後まで他責なんですかね。
だとしたら、虚しいだけですね。

No.12 23/11/30 16:55
恋愛好きさん12 

女だけど、浮気した経験があるので回答させていただくと②だと思う。

少なくとも制裁を下そうとする人をパートナーもして愛せなくなる。
そもそも浮気しても心が傷まない相手だから。
周りを巻き込んでみんなを傷付けて人の家庭まで壊すことを厭わない自己中な奴って逆恨みの気持ちが浮かびそう。

自分のせいなんだけどね。
反省するとしたら「バレたこと」を悔やむだけだと思う。

• << 17 制裁しなくてもいいのにするってことは、 やっぱり恨みはかいますよね。 自己中。まさにその通りです。 されてもしょーがないなんて思う自己中は いないでしょうね。

No.13 23/11/30 16:58
匿名さん13 

②だね
浮気するってことは結局自分が一番だから。
反省とかしない。

No.14 23/11/30 17:52
恋愛好きさん2 ( ♀ )

>> 6 お辛い経験されたんですね…。 基本的には私は慰謝料は請求できないんですよね。 向こうへの慰謝料にプラスして 婚約もしていない、私か… お気遣いありがとうございます。

私も、婚約はしてませんでしたよ。
ただ親、幼馴染、会社の人には紹介して貰ってたので、情報流す場がたくさんありました。
どうしたいか選ばせたら、お金を払うとの事だったので、言い値で払っていただきました。

たぶん、彼は主さんに許されたいとか、浮気は悪い事だったとか、微塵も思ってませんよ。
普通の感性は持ってません。
我々の思うキツい体験と、そういう人間の思うキツい体験はイコールではありません。
だから、事実として得られるものだけが、オススメなんです。
今は、虚しいだけに終わると思います。
将来は分かりませんけどね。
本気になれる何かが出来た時、後悔すると思います。

私は、情報だけ握っておいて、むしゃくしゃした時に、使ってやろうと思って、未だに持ってます笑
別れて5年ほどになりますが、向こうは今ひとりぼっちのようです。
彼女もできず、実家も失い、職も変えてましたね。
ちゃんと相応の事が起きますよ。
主さんの手を汚すような事だけは、思い留まってほしいと思っています。

• << 18 そうだったんですね。 私はいいように扱われてるので、 彼の職場は知ってますし、実家も知ってますが、 情報流されて、困るほどの 繋がりはないですかね。 たぶん、彼からはやっぱり何も得られるものはないですかねー。 社会的制裁、やろうと思えばできますが、 そこまでやれないお人好しだと思われてるかと。 元々浮気したのも、私をナメてるからでしかないので、見返したい気持ちもあってのことだったんですが、 やっぱり、虚しいだけかもしれないって思えてきました。 『ちゃんと相応のことが起こる』 そう思って、余計なことせずに自爆を待つのが1番なのかもしれませんね。 アドバイス、ありがとうございます。

No.15 23/11/30 18:09
匿名さん15 

全くしません

No.16 23/11/30 21:03
経験だけは負けないさん16 

>> 7 浮気男=自分中心で自分が一番大事です。 慰謝料が発生した時点で彼女を恨みます。 彼女が泣いてたら少しは悪いとは思いますが、ほとぼりが冷め… 私が言うのもなんですが、モテるタイプで、
女はものすごく寄ってくるので、
彼女もすぐきできるのかな?と思います。

今の所は別れる方向かな、って思います。
このまま許して、続けることはないです。

でも、やっぱり割り切れなくて、反省して、
彼が変わって、復縁できないかな?って
思う気持ちが残ってるから
こんなことかんがえるんでしょうね。
ダメだなぁ。

No.17 23/11/30 21:05

>> 12 女だけど、浮気した経験があるので回答させていただくと②だと思う。 少なくとも制裁を下そうとする人をパートナーもして愛せなくなる。 そ… 制裁しなくてもいいのにするってことは、
やっぱり恨みはかいますよね。
自己中。まさにその通りです。
されてもしょーがないなんて思う自己中は
いないでしょうね。

No.18 23/11/30 21:20

>> 14 お気遣いありがとうございます。 私も、婚約はしてませんでしたよ。 ただ親、幼馴染、会社の人には紹介して貰ってたので、情報流す場がたく… そうだったんですね。
私はいいように扱われてるので、
彼の職場は知ってますし、実家も知ってますが、
情報流されて、困るほどの
繋がりはないですかね。
たぶん、彼からはやっぱり何も得られるものはないですかねー。

社会的制裁、やろうと思えばできますが、
そこまでやれないお人好しだと思われてるかと。

元々浮気したのも、私をナメてるからでしかないので、見返したい気持ちもあってのことだったんですが、
やっぱり、虚しいだけかもしれないって思えてきました。
『ちゃんと相応のことが起こる』
そう思って、余計なことせずに自爆を待つのが1番なのかもしれませんね。
アドバイス、ありがとうございます。

No.19 23/11/30 21:20

>> 5 本当に反省するタイプの人間は、制裁を加えられなくても勝手に自ら反省する つまり自分の悪事が人々にバレてもバレなくても、自己嫌悪で勝手に落ち… なんでうまく隠せなかったかの
反省ですかーー。なるほど。
そーゆー思考を持ち合わせてなかったので、
非常に参考になります。

仕返しするなら、
さっさと次の男見つけて、付き合うとかの
方が仕返しにはなりますよねー。
無駄なことに労力使ってないで、さっさと捨てた方が良いんでしょーかねー。

No.20 23/12/01 11:12
匿名さん20 ( 40代 ♀ )

正直、制裁しても、誰も幸せにはなれないし、気分も良くないです。
ましてや、婚約してない状態なら法律的にも、どうにもならない。
彼氏が逆に相手の旦那から慰謝料請求されるだけだし。
要は、2人の問題で、主さんがどうしたいか?ですよね。
やりたいようにすれば良いと思います。
意見を聞いても決めるのは自分、色々な意見を聞いて迷っているくらいなら、自分が思うようにすれば良い。
経験上、再構築しても、された側は割り切らないとやっていけないし、疑ってしまう日々が続く。した側は、1年もすれば忘れてしまって、元の木網が多いですよね。
女からアプローチされたら、男は靡くでしょ。
バレさえしなければ、、、。と、遊ぶよ。
だから、早く良い男を見つけるのに限る。
恨みや仕返しからは何も得られない!
もしかしたら後悔するかもよ。
だから、自分の気持ちを洗いざらい彼にぶつけて、堂々と新しい恋を探せは良いのよ。
それでも、いたければ、いれば!くらいにね。

No.21 23/12/02 03:58
社会人さん21 ( 50代 ♂ )

>浮気男は、制裁されたら反省しますか?!

反省はします。ですが繰り返します。

ウソをつくのが常習な人は、怒っても制裁しても懲りません。

主さんは彼が好きなのはわかりますが、付合っている限り主さんの辛みは永遠に終わらないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧