関連する話題
理想ばかり語る彼氏との結婚
初婚よりバツイチ?
自分が悪いのは分かりますが…(長文)

バツイチの彼との今後

レス414 HIT数 54056 あ+ あ-

匿名さん
12/10/02 13:13(更新日時)

今バツイチ彼氏と、同棲しています。彼には子供がいます。小学生。
先嫁が引きとり、たまにあっています。

学校の行事、誕生日、週末などは会っています。 私はサービス業で、彼は日曜日しか休みがなく、たまにしかお休みが会わない。でも毎日一緒に居るんだから!そう思いながらも、週末になるとちょっぴり寂しくなります。
前に、一度休みに出かけると、約束し、ドタキャン。悔しくて泣きながら 「2度とやったら許さない」と私も、頭にきていってしまいました。
そのあとは、気をつけて 過ごしていましたが、先日。彼に
「本音で話すね。やっぱり俺は息子が大事。お前を好きなんだ。だけどまたお前に寂しくなる思いもさせちゃう。ずっと居ても先、結婚は今は考えられない。将来がある今
(私は初婚)親にも、申し訳ない。娘には結婚して幸せな家庭を築いて欲しいと思うだろうし…。 だから、このままズルズルと付き合いをしてかわいそうな思いをさせたくない。俺が悪いんだ。だから、好きだけど、別れようか。」と2時間以上の話し合い。ずっと長い時間悩んでいました。

別れたくないけど、いつかは結婚したい気持ちが私にはあるんじゃないかと。そして息子も大事、私も大事。ただ今までの私の態度が彼を悩ませていたんだと反省もありました。バツイチの彼と付き合う覚悟が足りなかったのも…。

気持ちが動揺し、泣き崩れ、彼にすがりました。確かにつらいこともある。でもそれでもいいと思って彼と付き合ってきた。だけど私の態度が彼を悩ませたことはごめんね。と。でも結婚できなくても、好きなまま別れたくないと。結婚や、そういうことは、考えないでそれでも、彼のそばにいたいと。
私はアラフォー。このままでも、ただの事実婚でも彼のそばにいたいと。
彼は、もう少し考えさせて!と最初はケジメとして7月いっぱいと言われ、それまで笑っていようと言われました。できないよ…苦しいよ…
今まで一緒に過ごしたこの部屋。何もかもなくなる。悲しくて苦しくて。 いてもたっても居られなくて、彼に気持ちをきちんと伝えました。
彼はありがとう。ほんとにありがとうと言いました。わかったとも言いました。でも、まだきっと考えているかも知れない。普通に帰ってきて、何事もなかったように笑ってる。私はドキドキしながら…泣かないように笑って、朝見送ると泣いてます。

苦しくて。自分自身も覚悟が足りなかったこと。 言葉が、人を傷つけてしまうこと、改めて考えされられた今回。
気持ち切り替え、笑って居ますが。いつ切り出すかと毎日不安です…。
終わりたくないけど、終わってしまうのかな…

No.1823346 12/07/19 06:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 12/08/25 11:28
匿名さん22 

主さんへ

お子さんとは会ってなかったんですね😌⁉彼も、彼なりにケジメをつけたんですね😁⁉

親友に彼が会った位からですか⁉良識のある友達なら、子供の為を思った時に主さんと会わせるのは良くないとアドバイスすると思います。元嫁と3人で会う、元嫁の彼とも会う、父親(彼)の彼女(主さん)とも会う。子供がおかしくならない訳がないと思いませんか😓

また前にも言いましたが、姪も一時的におかしくなりました。離婚は子供にもストレスになります。

だけど、うちの姉は元旦那に子供が会いたいと言えば会わせると言ってました。でも、うちの場合は子供が気を遣って、そうゆう事は言わなかったです。

新しいパパが出来てからは変わりました。

でも、不思議なんですけど再婚するまでは不安定でした。姪も凄く義理兄になついてたのに、再婚して家族の形式をなして初めて落ち着きました。

お友達の家と違うって部分が子供にとって大きいと思います😌

だから、このまま3人であって、中学生とか理解力が深まれば3人で居ても、普通の家庭と違う事が分かれば、荒れると思います。

今は不安定になっても、3人で会わない、元嫁が面倒を見れないなら、親権を取る、主さんとの再婚を考えるっていうふうにした方が良いと思いますよ😉

直ぐには無理でしょうけど。

でも、彼も主さんと、どうしたら仲良く楽しくやっていけるか考えくれてる気がしますね❤

彼も色々と考えてると思うので、主さんも気持ちの整理して、その上で話し合って一緒にいられたら良いですよね😄

あと彼の過去ですが、聴きすぎは禁物だと思います。私は、元嫁が不倫相手を連れ込んでたと聴いて家に行くのがイヤになりました。消毒するくらい掃除したみたいだけど嫌なものは嫌でした😅

暑いけど頑張って下さいね(^-^)/

No.302 12/08/25 11:46
匿名さん37 ( ♀ )

ずっと拝見してましたが、22さん、次から次へと主さんにあれこれ止めた方がいいですよ。主さん何度も「今は…」と言ってますよ💧
前のレスでも「だから、このまま3人であって、中学生とか理解力が深まれば3人で居ても、普通の家庭と違う事が分かれば、荒れると思います。」「今は不安定になっても、3人で会わない、元嫁が面倒を見れないなら、親権を取る、主さんとの再婚を考えるっていうふうにした方が良いと思いますよ😉」
気持ちはわかりますがズレてます。男性が22さんのアドバイス通り色々な詰問されたら嫌になりますよ。ちょっと気になったので余計なお世話なら申し訳ありません。

No.303 12/08/25 11:50
匿名さん0 

>> 297 主さんへ🌻 レス:292の最後の方の『さりげなく、聞いてみますね。』 って‥ 彼に‥立ち位置を聞くのでは無く。 自分自身の心に‥立ち… こんにちは。主です。
すみません。主語がなく、困惑させてしまいました。
自分の、気持ちは、今ゆっくりでも、彼との再スタートをきり見えてきたこと、感じることを大事にしていきたいです。


あれから1ヶ月。やっとやっと、少しずつでも、わかり見えてきたこと。彼との今後はまだわかりませんが、一緒にいたい気持ち、変わらない。

私のレス、言葉足らずですみませんでした。

今を大事にしていく中で、また次に課題となることが、きっと出て来ると思います。
今は、彼との日常を大事にします。ありがとうございます。

  • << 305 主さんへ🌻 わざわざ、返答ありがとうございます🙇 彼に聞いてみる‥では無くて良かったです☺ 大筋の今現在の主さんの気持ち・考えも書き加えて下さりありがとうございます。 掲示板ですから‥ 顔が見えないぶん、感情が読みとり難い部分がありますよね☺ 本当に、ごめんなさい🙇 もう直ぐ、仕事あがりの時間かな❓ お仕事、頑張って下さい☺ 私は、お買い物に行ってきまぁ~す☺ 何しようかな❓ はぁお❤

No.304 12/08/25 13:22
匿名さん22 

こんにちは😌主さんへ

別れる別れないではなくて、主さんの彼と一緒に居たいという感情を大事にしながら、自分が結婚したいという気持ちとか、子供が欲しいという気持ちを確かめて欲しいという事です。

彼とのケンカをキッカケに今は話し合いはしないけど考えていこうという流れに話が最近なってましたよね😅⁉

話し合いの提案は私がした訳ではありませんが、そのような話の流れになったのに、提案した人が今は考えるなって矛盾してるなって思いました💧

主さんがどう感じるかは分かりませんが、自分の考え以外に主さんが影響されるのが嫌なんだなって思ってみてます。

彼との話し合いを戸惑う主さんがいて、今は準備したいという流れかと思ったので、主さんが結婚したいとか子供が欲しいとか、彼の為ならそれすら諦められるのか、やはり覚悟は必要かなと思いました。

それをなしに話し合いをするなんて、私なら怖くてできないです😓覚悟がないのに話し合いなんて私ならできません。主さんと同じ気持ちになります😢

だから、自分がどうしたら幸せか立ち位置を決めて覚悟を決める必要があると思いました。

話し合いで上手くいった方は、子供の事とかもう少しスッキリしてたかもしれないし、彼のある程度再婚したい気持ちを分かってたかもしれません。

でも、主さんは状況が少し違う事も何となく分かってる。だから恐いし覚悟しないと話し合いなんて出来ないと思います。

今は、彼も変わってきてくれてるし、自分が後悔しなうように気持ちを再確認して欲しいって意味です。

他のレスにありますように、そうしないとダメではなくて、話し合いをする前に色々な事を考えて欲しいって事です😌

  • << 306 22さんへ。 レス:304の中に書かれている提案者は私の事ですか❓
  • << 307 主です。こんばんは。仕事はいつも7時半くらいに終わります。 実家帰ると、8時過ぎか。 今は彼と一緒に生活してるから、なんだか、たまに帰ると遠いなぁ(笑)なんて、感じます(^-^; 彼は今日、お友達と、飲み会です。久しぶりみたいだから、楽しんできてね♪って。こういう時も必要ですもん。お互いに。 前までの、私なら、浮気とか、勘ぐっては、疑う。だけど、そうじゃなく、気持ちよくいってらっしや~いだと。 180℃変わった態度だから、(笑)きっと彼もびっくりしてますよ。 逆に怖いわ(^^;)))くらいが、良いのかも知れないですね♪ 22さん、25さん、いつもありがとうございます。私が言葉足らずで、うまく言えなくて、お二人に困惑させてしまい、すみません.。 私に、それぞれアドバイスをいただけて、それだけでも充分有難いですよ。本当に(T-T) 今を大事にする事、それが今の私には精一杯なことです。 日々の中で、感じたり、見えたりしてきてる事を、いまは自分自身で、見つめています。 私は、レスに前からできていたら。とよく書き込みますし、本当に思います。それは、今の私が付き合い当初から、できていたのなら、きっともっとまた違う形で、彼との今を過ごせていたんじゃないかと。 たかが1ヶ月ですが、気持ちや、思いやり、優しさを持つことで、ここまで、わかるようになるんだな。。。と、しみじみ実感しています。変わろとした自分、変われた自分。 失いたくないからこそ、できたこと。また自分が後悔したくないからできたこと。。たくさん、いろんな意見を聞けたからまた、新たな気持ちになれたこと。 今の私は、この一つ、一つに向き合い、過ごしています。 確かに、結婚や子供。先のこと、歳も歳だし考えてなくはないですよ。。 また、これから過ごしていく、時間の中で、感じること、タイミングを、私なりに受け入れて、向き合って行きたいです。 前までの私とは違うなら、変われたなら、きっとチャンスを掴めそうな気がします。 もちろん、皆さんの意見や、アドバイスも、受け入れ、自分なりに、その時が来たら、またその時に。そういう気持ちです。 変化も、きっと見極められそうな気がします。。 付き合い半年、今が一番幸せかもしれません。(笑) 毎日が、楽しいですもん。 本当に皆さんのおかげですよ。

No.305 12/08/25 15:00
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 303 こんにちは。主です。 すみません。主語がなく、困惑させてしまいました。 自分の、気持ちは、今ゆっくりでも、彼との再スタートをきり見えてき… 主さんへ🌻

わざわざ、返答ありがとうございます🙇

彼に聞いてみる‥では無くて良かったです☺

大筋の今現在の主さんの気持ち・考えも書き加えて下さりありがとうございます。

掲示板ですから‥
顔が見えないぶん、感情が読みとり難い部分がありますよね☺
本当に、ごめんなさい🙇

もう直ぐ、仕事あがりの時間かな❓

お仕事、頑張って下さい☺

私は、お買い物に行ってきまぁ~す☺

何しようかな❓
はぁお❤

No.306 12/08/25 15:28
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 304 こんにちは😌主さんへ 別れる別れないではなくて、主さんの彼と一緒に居たいという感情を大事にしながら、自分が結婚したいという気持ちとか、… 22さんへ。

レス:304の中に書かれている提案者は私の事ですか❓

No.307 12/08/25 21:44
匿名さん0 

>> 304 こんにちは😌主さんへ 別れる別れないではなくて、主さんの彼と一緒に居たいという感情を大事にしながら、自分が結婚したいという気持ちとか、… 主です。こんばんは。仕事はいつも7時半くらいに終わります。
実家帰ると、8時過ぎか。


今は彼と一緒に生活してるから、なんだか、たまに帰ると遠いなぁ(笑)なんて、感じます(^-^;


彼は今日、お友達と、飲み会です。久しぶりみたいだから、楽しんできてね♪って。こういう時も必要ですもん。お互いに。
前までの、私なら、浮気とか、勘ぐっては、疑う。だけど、そうじゃなく、気持ちよくいってらっしや~いだと。
180℃変わった態度だから、(笑)きっと彼もびっくりしてますよ。
逆に怖いわ(^^;)))くらいが、良いのかも知れないですね♪


22さん、25さん、いつもありがとうございます。私が言葉足らずで、うまく言えなくて、お二人に困惑させてしまい、すみません.。
私に、それぞれアドバイスをいただけて、それだけでも充分有難いですよ。本当に(T-T)

今を大事にする事、それが今の私には精一杯なことです。
日々の中で、感じたり、見えたりしてきてる事を、いまは自分自身で、見つめています。
私は、レスに前からできていたら。とよく書き込みますし、本当に思います。それは、今の私が付き合い当初から、できていたのなら、きっともっとまた違う形で、彼との今を過ごせていたんじゃないかと。


たかが1ヶ月ですが、気持ちや、思いやり、優しさを持つことで、ここまで、わかるようになるんだな。。。と、しみじみ実感しています。変わろとした自分、変われた自分。


失いたくないからこそ、できたこと。また自分が後悔したくないからできたこと。。たくさん、いろんな意見を聞けたからまた、新たな気持ちになれたこと。
今の私は、この一つ、一つに向き合い、過ごしています。


確かに、結婚や子供。先のこと、歳も歳だし考えてなくはないですよ。。
また、これから過ごしていく、時間の中で、感じること、タイミングを、私なりに受け入れて、向き合って行きたいです。


前までの私とは違うなら、変われたなら、きっとチャンスを掴めそうな気がします。
もちろん、皆さんの意見や、アドバイスも、受け入れ、自分なりに、その時が来たら、またその時に。そういう気持ちです。


変化も、きっと見極められそうな気がします。。
付き合い半年、今が一番幸せかもしれません。(笑)
毎日が、楽しいですもん。


本当に皆さんのおかげですよ。

No.308 12/08/25 23:34
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 307 主さんへ🌻

こんばんわ☺
お疲れ様です☺

私が主さんとのレスで感じていた通りに主さんが表現してくださり‥嬉しいです☺☺☺

付き合い初めて半年、再スタートして1ケ月ですもの‥

彼の問題が解消した訳では無いので‥

核心に触れる事について主さんに聞いたのは、主さんの心と彼の心の距離感を私が確認させて貰いました☺

レスでは、表現しきれない彼の心や感情や態度は、主さんが見て感じているので、主さんと彼の車間距離が今どれくらいなのか❓って事を確認しながら、私が出来るアドバイスや仲良く距離感を縮めていくコツをレスに散りばめています。

微妙な心の車間距離を読み間違え、安易な問い掛けでクラッシュする‥
だから、彼へ立ち位置を確認する事はやめる様にレスをしました。

せっかく、変えようと努力してきたのに‥安易な一言で、またあんな辛い思いを主さんにして欲しくなかった。

次は無いかもしれないチャンス。

大事にして欲しかったんです。

今の主さん自身は、安全運転の傾向にありますよね☺
私が用心しすぎてるのかな❓

No.309 12/08/26 00:14
匿名さん0 

>> 308 こんばんは!25さん。主です。
ありがとうございます。いろんな
分かりやすくアドバイス。ありがとう(泣)


今回のことは、本当に辛く、忘れないことになりました。
付き合い初めてから、泣いて、疑心暗鬼になり、苦しかった。
ネガティブに、ネガティブにとらえ、考える毎日。
私の気持ちばかりを、押し付け、思いやりも、優しさもなく、ただただ、感情を剥き出しにしてきました。


周りにも、みるみる窶れて行く私が写り、みんな心配していました。誰にも、相談できず、抱えこむ毎日。25さんが、前に言ってた『ブラックオーラ』全開だった。


彼に教えてもらえたこと。苦しく、辛かった。数々のタイミングを逃してきた私。自業自得。
泣いてすがり、彼に最後かもしれなかったけれど、一緒にいたい。と伝え、今があります。


ピンチをチャンスに変えたかった。まずは、私自身、何を変えるか、自分を振り返り、向き合い、改善を試みよう!と。
そして、今があります。。


一つずつが、新しい発見ばかり、戸惑う自分と、心地よい自分。楽なこと、なるほど!がたくさん見えてきました。
私が、変わらなければ、彼も向き合う気持ちすらきっとなくなる。

努力や、復習をすれば必ずできる。そう決めて、自然に取り組むことができました。(泣)


レスを、たくさんもらって、励まされ、パワーをたくさん頂けたから、今の私がいるのも確かな事実。
安易なことで、もうないかも知れないチャンスは、逃したくない。
自分が、後悔したくない。そういう気持ちからです。


1ヶ月。。彼はわからないはけれど、私はちょっとずつ、ちょっとずつ、プラスになれた。
必ず今は、1日を振り返り、反省、自分を見直しています。
ちなみに(笑)、今日ははなまる(^o^ゞ!


携帯も、たった一台だけと、言われて、25さんからも、レスもらって替えた。チャンスを掴めた。
そういうように、チャンスを掴みたいんです、
デリケートなこと、安易に踏み込んだらいけないこと。
気持ちや、心の準備が必要なこと。そのことを、頭に、気持ちにおきながら、彼との日常を過ごしています。


大事にしたい。
今の気持ちも、心も。


  • << 313 主さんへ🌻 おはようございます☺ 今を‥今の心を大事にしたい。 今の自分が好き❤ とてもポジティブで☺愛おしい❤✨宝物✨になっていますね☺ そんな主さんを彼は生活の中で感じてくれてもいるでしょうね☺ 初めは‥不安定なポジティブな時には、自分に言い聞かせていましたよね(微笑)。 たった1ヶ月前なのに‥泣く種類が変わり、回数も減っていく‥その変わり様をライブ感たっぷりにレスを通して感じていました☺ 1ヶ月‥あっと言う間に過ぎましたね☺ はなまるな日が増えている☺ 素敵な愛おしい1日1日を過ごして、少し余裕が出てきている様子が伺えたので、同棲前に確認しておくべきだった事、 幸せオーラがある今のうちに‥整理して言葉を支度しておき、彼のタイミングを見て話しをすると良いかなって思います。 同棲前に確認するべきだった事。 色々とありますよね☺ 何だと思いますか❓

No.310 12/08/26 00:22
匿名さん22 

こんばんは😌

初めから、今の主さんのように出来る人は、そんなに居ないと思いますよ😉✨

バツイチでも、うちの姉みたいに離婚理由も理解されやすく、元旦那との連絡がなく、スッキリした状況だと相手の負担少ないと思います。

主さんの状況なら、感情的になって当然だと思います😓

あとは、それでも一緒に居たいかどうかだと思います😉

元彼と私は一緒に歩いていく事ができなかった。既婚者の友達に聴いたら、合わなかったって事よ。それでも一緒に居たいと思える人が絶対に居ると言われました。

バツイチだと悩みも多いけど、それでも一緒に居たいと思えたって事だと思います😄

悩み抜いたからこそ、それでも一緒に居たいという想いを確認できたんじゃないですか😉⁉

彼も、先がないと言ったのに直ぐに別れなかった⁉重たいと思う時もあった、だけど一緒に居たかった。だから直ぐには別れられなかった。

もしかしたら、最後くらい大好きな笑顔を見て普通に過ごして良い思い出で終わらせようとしてたのかも😌
だから、普通にしてたんだと思います。

だけど、別れを意識したからこそ思いやりを持てるようにお互いに変われた。そして彼は今なら主さんと一緒に頑張っていけるかも一緒に居たい離したくないと思ったと思います✨

先の話し合いをしなくても、もう少し落ち着いたら冗談ぽく『私達別れるって言ってなかった😜⁉』って私なら聴いちゃうかも。

初めから、そうできなかった事より、それでも一緒に居たいと思えた2人の気持ちが私には大切に思えます😉

以前より愛しいと感じてるんじゃないですか😌✨⁉

私は主さんの先の事を、心配する気持ちが強いです💧

だけど、主さんと彼がそれでも一緒に居たいと思えた気持ちを大切にして欲しいです❤

おやすみなさい…

No.311 12/08/26 00:58
匿名さん0 

>> 310 22さん。
ありがとう(T-T)。主です。

彼の心境は、22さんがおっしゃる通りだったのかも知れませんね。
最後は、笑ってすごそう。期限を決められ、言われたあの時。。
忘れない。。泣いた私に、「笑ってすごそう。」って。できるかよ!残酷極まりない言葉でした。


先は、わからない。
いつどうなるか、本当にわからない。今があるから、私は今を大事にします。


そうですね。悩んだから、葛藤しながらも、自分と向き合えたから、今があります。
ありがとうございます(泣)


愛しく、感じますね。
前より仲良しです。もし、彼も同じ気持ちで居てくれたら。。な。


ありがとう。おやすみなさい☆

No.312 12/08/26 06:56
匿名さん22 

おはようございます😆⤴

あはは😆⤴笑って過ごそう!確かに残酷な言葉だと私も思いました😱レスも無理しないで主さん💦てレスばかりでしたよね😜別れた方がいいよって💦

主さんの中では笑い話にはまだなってないのかな😁⁉

でも、私も含めて皆、主さんの立場からの状況しか分からなかったから、そんなに辛いなら別れたらって皆心配してたのが、一ヶ月前…

主さんとレスを重ねて見えてきた事だけれど、彼はきっと主さんの笑顔を好きになったんでしょうね⁉笑顔を奪い、彼も悩んだだろうしバツイチという立場で、付き合う事は相手に負担がかかる事、どうしたら良いかお母様に相談したんでしょう。

主さんの気持ちを彼のお母様は責めなかったですよね。レスでも苦しむ主さんの気持ちが分かるとのレスが多かったですよね。だから自分を責めなくていいと思いますよ。

それにしても彼のお母様が良い彼女とまで言ってくれたのは、彼が主さんの事を少しも悪く言わなかったからだと思いますよ😓私も母に相談する時、優しい彼だけを伝えデリカシーのない部分は伝えなかったから、良い彼と言われたから。

また、主さんと同じ立場になれば女性なら切ない苦しい、と思った人が多く居るからだと思いますよ。

だけど、それでも一緒に居たいと強く思い乗り越えたんですもん。途中から、そこまで一緒に居たいと思える相手なんだなと思いましたよ😉

別れだって、苦しむ主さんの幸せを思って身を引くつもりだったんですから、積極的な言葉にならず、彼女で居たいという主さんを有り難うと受け入れた。とても自然だと思いますよ😄

だけど主さん的にはでも、今続いてるのは主さんが彼女で居させてと言って相手が受け入れた形というのが気になってるのかな⁉だから先は分からないという気持ちも強いんですかね😅

バツイチの立場を理解したからこそ、積極的になれないんです。元彼がそうでした😌

主さん、もっと自信持ってください😌

彼も変わろうとしてるのは言葉にしなくても一緒に居たいからじゃないですか⁉

私は言葉より行動を見ちゃうんですけど、彼が変わってくれた部分があるなら反省して変わろう一緒に居たいって事のように思えるけど💡

たとえば、『○○少し変わったね😄』って聴いてみたらどうですか?たぶん○○も変わったよな。嬉しいとかお互いの気持ちを確認出来ると思いますよ💡

大好きやキスを沢山しても核心に触れてないから、彼がどう思ってるのか不安なんですよね?だから、もっと早くそうしてたらって思うんですよね😓

客観的にみたら前向きに彼も考えていて悩んだけど良かったねって感じなのに過去を気にするのは、自信がないのかなと思いました。

先の事を話すのは、そうゆう状況なら、話せないですし今後の事を考えられなくて当然ですよね⁉

話し合うとか身構えずに、何気ない会話から聴いてみたらどうですか😄⁉

まだ一ヶ月、腫れ物に触るような気持ちなら焦らずに😄

No.313 12/08/26 09:03
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 309 こんばんは!25さん。主です。 ありがとうございます。いろんな 分かりやすくアドバイス。ありがとう(泣) 今回のことは、本当に… 主さんへ🌻

おはようございます☺

今を‥今の心を大事にしたい。
今の自分が好き❤

とてもポジティブで☺愛おしい❤✨宝物✨になっていますね☺

そんな主さんを彼は生活の中で感じてくれてもいるでしょうね☺

初めは‥不安定なポジティブな時には、自分に言い聞かせていましたよね(微笑)。

たった1ヶ月前なのに‥泣く種類が変わり、回数も減っていく‥その変わり様をライブ感たっぷりにレスを通して感じていました☺

1ヶ月‥あっと言う間に過ぎましたね☺

はなまるな日が増えている☺
素敵な愛おしい1日1日を過ごして、少し余裕が出てきている様子が伺えたので、同棲前に確認しておくべきだった事、
幸せオーラがある今のうちに‥整理して言葉を支度しておき、彼のタイミングを見て話しをすると良いかなって思います。

同棲前に確認するべきだった事。
色々とありますよね☺
何だと思いますか❓

No.314 12/08/26 13:10
匿名さん0 

>> 313 こんにちは、主です。
お仕事です!忙しくて、バタバタな日曜日(-_-;)

22さん。自信ないですよ。。
また、いつこうなるかと、頭からは離れない。
それは、事実かな。


25さん。
同棲前に、きちんと聞くことは、今準備しなきゃと、言ってる、離婚の経緯、私とのさきのこと、
息子とのこと。かな


今が、楽しくて、幸せで、タイミングや、チャンスを掴めなかった私に、今は、徐々にチャンスがめぐってきてるのかな。
まだ、ちょっと怖くて、きっと構えてしまう。私がいます。。


ゆっくり、焦らないでいきたいな。って。
何かを聞こうとすると、ましてやデリケートな、話。
怖くなります。。

No.315 12/08/26 13:11
匿名さん0 

>> 314 主です。。また、夜にでも、ゆっくりレスします。ごめんなさい。。頑張ってきます!

No.316 12/08/26 16:13
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 315 主さんへ🌻

お仕事頑張って✋

同棲前に‥支度して、準備すること。
確かに‥
①離婚理由。
②息子との面会権。③将来の自分達のこと。
この3つは同棲するには外せ無い確認する事だけど‥もう1つ‥

恋愛を通して、この人とだったら生活できるかなぁ~。
とお互いに思い合える、信頼関係を築くこと。です☺

主さんの彼との話しを聞き進めていくと、恋愛してないんじゃないかな?
好きになって、間もなく同棲(生活)した。って感じがします。


信頼関係が無いまま‥③の話し合いは出来ますよね。

けれど‥①②は信頼関係が築けていないと‥訊けないし。話せない。理解出来ない。事柄なんです。


主さんは、もう彼との生活をスタートさせているので、同時進行で“恋愛も”するんです☺

今の自分が好き、一緒に居たい。を感じながら‥彼の事を感じて、察して、自分を見つめる。

そして、言葉で確認する。

この繰り返しの中で信頼を育んでいくのです。

彼も主さんとの結婚は、“今は考えられない。”息子が大事。

この言葉の裏にある彼のパパとしての現状を把握したいと思いませんか?

まだ、怖いかな?と思いますが、信頼が築けていけば、関心に変わっていくと思うんです☺

1つずつ‥ゆっくり‥でいぃんです。

どんな言葉で訊こうか?

どんな言葉なら、彼の傷を痛めないで訊けるだろうか?

ってね☺

離婚って‥結婚より数十倍エネルギーを使い、想像以上にお互いに傷つくんです。
彼も例外では無いと思います☺
そこを想像出来ますか?

No.317 12/08/26 21:50
匿名さん0 

>> 316 こんばんは。主です。
25さん。本当になんだろ。見てるかのように、わかるんですね。


私達は、付き合いすぐに、一緒に生活してます。だから、本当にたまにデートなんです。日曜日、私はほとんど仕事。月一度しか、日曜日が、休み合わないんです。
恋愛か。。言われてまたおもいます。
普通の、カップルみたいに、出かけたいなぁとかも、すごくすごく思いました。。


今日は、彼がお弁当買ってくれてました。私の好きな焼き魚の、お弁当。
ありがとうでしたね。で、些細な会話の中、『9月になるねぇ』ってわたしが言いました。9月は私の誕生日が、あるんです。
彼は『誕生日だなぁ♪』って言ってきました。
なんだか、わからないけど、泣きそうに、なりました。
泣くのこらえて、『歳とるね。…』と、私。『31になるんだよな!(笑)』って。


彼の、誕生日まで一緒に居れるかな?、もしかしたら、私の誕生日が終わったら。。と、また変に不安になりました。
こうして、時に不安になる。

信頼関係か。。
私は、実家に帰ると、必ず食材やら、日用品を親が持たせてくれます。彼は、それをみると、ありがとうと、口では、言ってるけど、顔がひきつってます。私が勝手に持ってきたから!とはなしますが、彼の表情は、変わらず、ひきつっています。


今日は、もう寝ちゃいました(笑)
こういう日常で、コミュニケーションと思っても、ままならない。今はどこかで、疲れてるから仕方ないと、思うようになりました。


今こうして居ても、たまに困惑する、自分がいます。
25さんが言ってたように、信頼関係は、私と彼の中に、生まれるのかな。。って。
些細な会話のことでも、考えてまだ泣いちゃう私は、弱いですね。


昨日彼は出かけ、楽しかったみたいで、私に話して、眠かったからか、寝ちゃいました(笑)。
毎日帰ってきても、こんな感じです。。なんか、わからなくなってきました。

No.318 12/08/26 23:16
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 317 主さんへ🌻

こんばんわ。
お疲れ様です☺

来月お誕生日ですかぁ😊偶然、私もなんですよ😊

私が主さんの事が解るのは、レスからの情報のみですから⤴見守って下さっているモニの方々も気付いてますよ☺


実家から持ってくる(持たせてくれる)日用品に嫌そうな顔かぁー💧
ビールの件の時にも引っかかったんですよ‥

何かあったかな…💧

前妻との生活の中で、持たせてくれた事があって、何か嫌な思いをしたのかな?

今度、持って帰ってきた時に同じ表情をしたら、優しく聞いてみたら如何でしょうか?

『ん~?何か嫌いな物でも入ってるのぉ~?』

きっと『何でもない。』と言うかな😊

理由を話さない様子なら‥
『そぅ⤴なら良かった😃 嫌そうな表情してたから‥気になったんだぁ~⤴😃』

ってヤンワリと優しく、明るくさりげなく聞けるかな?

主さんが聴ける体制になっていると彼が感じたら‥彼も話してくるかも知れないですね☺

ただ‥何を聞いても取り乱さないで☝

『そぅなんだ‥そんな事があったんだ。』って受け止めてあげて欲しいです☺


そぅだ‥
前妻と息子が現在住んでいる所って、今の彼の家から近いのでしょうか?

前妻母の家も‥
どんだけ離れているか聞いた事がありますか?


No.319 12/08/26 23:57
匿名さん0 

>> 318 主です。。また言葉足らずで、すみません。彼が嫌そうな、ひきつってしまうのは、私に原因が、あるんです。。前に一度、いつもいつも持たせてくれる親に、何にも言わない。何の態度にも、行動も示さない彼に、ムカついて。
いいました。
『親は、お世話になっているから、私がいて、少しでもの気持ち。あなたは、親に挨拶するとか、言ってなんにも行動すら起こさない。親の気持ちも、もらって助かる、気持ちも、なんにも考えてない。』と。私は言いました。
彼は、『助かるし、有難いと思ってる。だけど、そうやって、こっちもたくさんもらっても、ぎゃくに申し訳ない。しかも、お前にそうやって、恩着せがましく言われるなら、迷惑だわ。』と。
プラス、私との先はない。と今回の件、親にも、きちんと顔向け出来ない状況からなんですよ。


元嫁は関係なく、私が恩着せがましく言ったこと、彼が、私の親にいっぱいしてもらっても、何にも今は出来ない気持ちからなんですよ。


私はそうやって、多々、彼の気持ちを考えないで、私の気持ちや、見返りばかりを求める言葉を、ぶつけてきました。
彼に言ってきたことは、彼からは消えない。ひどい彼女です。酷い言葉を発しても、彼は大丈夫。って笑っていました。泣きながら謝り、でも大丈夫だからと、笑っていました。
私には理解できなかった。ひどいことを言われても笑って、大丈夫と言う彼が、理解できなかった。


日々こうしたことを繰り返しずっと過ごしてきました。泣き、気持ちだけをぶつけて。

今が、不思議です。
どこかで、我慢してるのかな。ただの生理前(笑)不安定かな(笑)

夜中に、洗い物をして、シャワーして、落ち着きをちょっと取り戻しつつありますが。。こうなる不安定が、たまにあります。魚を久しぶりに食べたからかな?(笑)

元嫁の、家は彼の家から車で10分かかるかな?義理のお母さん、息子の、おばあちゃんも、一緒に住んでいますよ。

信頼関係。私は彼を疑い、携帯も見ていました。見たことは、彼にもバレて、正直、信頼はないに等しい状態でした。
かれが私を信用、信頼することは、かなり難しいかも知れないです。
今の私なら、いつかは信用してくれるかも知れませんが…
やられたこと、言われたことは、ちょっとや、そっとじゃ消えないですよ。自業自得です。。

No.320 12/08/27 00:29
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 319 なるほどね☺

原因がハッキリしているなら、対応は出来ますよ☝☺

実家からの差し入れを貰っても、彼は何とも思っていなかった訳では無いし、むしろ『申し訳ない。』って気持ちでいた事が解ったんだから☺

主さんが彼のパ-トナ-として実家に対して振る舞えば変わるでしょう☺

主さんが、娘の立場で彼にお礼を言って欲しいとか求めてしまったのが原因ですょ☺


何かの折りに‥
彼に『いつも、実家から持たせて貰うから、アナタの名前と私の名前で贈っておくねぇ~(贈っておいたぁ~)』の一言でいぃのではないかな☺

ウチの旦那も、そんな感じです☺
男性は、人付き合いが苦手なんですよ☺


その時の彼の反応で、もう一度チャンと謝ったら良いのではないかな☺


あまり深く考えないで✋☺

大丈夫✋大丈夫☺
ドンマイ☺

No.321 12/08/27 01:10
匿名さん22 

こんばんは!

実家の差し入れの話を聴いて、ミゾもあるのかなって思いました。結婚を考えられない彼にとって実家の差し入れは結婚の重圧に感じてしまうのかなって感じました😲

彼が大丈夫って笑ったのは、負い目があるからだと思いますよ😌

主さん、なかなか感情の起伏が激しいですね😅でも、主さんと同じ状況だったら分からないかな⁉

私は、同棲をして主さんが主婦みたいになってるのが気になります。尽くしてしまうタイプなんだなって思ってましたし伝えた事あったと思います。

少し前に落ち着いてきたのだから、自分がどうしたいかを考え、話し合う心の準備をした方が良いとレスしたとおもいます😌

理由は、どんなに幸せと思える時間が過ぎたとしても問題を先送りにして、取り合えず相手に合わせて割り切る努力をして、幸せだと感じられるようになった。だから、ふとした瞬間に彼との生活に疑問を思う時がくると思うと話したと思います😌そして話し合わずダラダラと付き合ったら後悔するかもしれないと。

今ヤッパリ不安に襲われたり、自分は何だろうと想いにかられてるんですね😓

主さんが不思議な位、幸せと言う言葉を聴いて、主さんと彼との状況で、確信の持てる幸せとは違う気がしてました。言い聞かせてるような、苦しい事は考えないようにしてる感じで、シャボン玉みたいな幸せだなって思ってました。

主さんは1日1日を大切にしたいとレスしてますよね⁉

でも向き合わなければ、時々不安に襲われる、そんな日々の繰り返しに😢そのうち疲れちゃう。何やってるんだろうって。

話し合いしてダメになるかもしれないけど、話し合わなくてもダメになる恋はダメになると思いますよ。

主さんの立ち位置は本音は結婚したいんだと思います。

うまくバツイチの人と付き合えた方は、将来の方向性が一緒なんだと思いますよ😓

話し合うのが恐いのは、彼と将来の方向性が違う、価値観が違うのが分かってるからじゃないですか⁉話し合えばどうなるか分かってる。

でも先が見えないまま一緒にいるのもツラくないですか⁉

No.322 12/08/27 01:29
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

ネガティブに成らない様に(*^o^*)

シッカリ考える。
とネガティブに自分を責めるのとは違いますよ~(笑)

『いて。』と言ってくれた彼を信じてね☺

No.323 12/08/27 06:32
匿名さん0 

>> 322 おはようございます!主です。
昨日は、なんだか、気分が滅入りました。

22さんの言うように、どこかで彼は重圧を感じているんですよね。
一度別れようと言われたこと、私の親にも、申し訳ないと、確かに負い目ですよね。


付き合い当初は、ちゃんと先をふまえて、付き合いましたが。。


彼を好きな気持ちも、そばにいたい気持ちも変わらない。
ただ。些細な会話の中での、今より先の話を彼に言われると、構えちゃいます。。ドキドキや、あの時の恐怖的なことが、蘇ってきます。


大丈夫!彼を好きな気持ちは、変わらないし。そばにいたいから。

No.324 12/08/27 08:38
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 323 主さんへ🌻

おはようございます。

寝坊してしまい、今時間がないので‥簡潔に‥

主さんは、誰の考えで彼と同棲したのか❓
あの日、誰の意志でそこで生活を続けているのか❓

シッカリ自覚して☺

彼の考えでもあるけれど‥一番は主さんが自ら選んだんですよね☺

後悔しない為に‥

思いだして☺

No.325 12/08/27 17:29
匿名さん0 

>> 324 こんにちは。主です。
25さん、朝忙しいのに、ありがとうございます。


そうですね。
彼を知りたいと、一緒に居たい、そう思った。
鍵を作り、ここでの生活をスタートさせました。


自ら選んだこと。辛くても、苦しくても、自分が選んだ道。ですね。

No.326 12/08/27 19:00
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 325 主さんへ🌻

お疲れ様です🙇

朝は、失礼しました☺
ざっくりとで‥ごめんなさいね🙏

えっと‥

まずは‥もう一度、整理をさせて下さいね☺

同棲をする時には先を見据えて初めた様ですが、それは‥入籍時期は別として彼と入籍の話しは有ったのでしょうか?

  • << 328 こんばんは。主です。 こちらこそ、いつもありがとうございます。 付き合い、生活最初に話しました。『このまま何にもなく、1年、2年付き合い行けば結婚だな。ただ、俺は二回目。つぎは慎重にいきたいんだ。』と。とにかく彼は、付き合い当初、「先はわからない」が口癖でした。 私は、そう言われると、不安になるから止めて欲しいと。それからは一切口には出しません。 最初に、きちんと結婚も視野に入れて付き合うこと。 彼は、バツイチ。私は初婚、息子がいること、週末は息子が会いたいと話してきたら会うこと。 たまに、息子のお母さんと三人で、会うこと。(←これは、誕生日とか。ちなみに、息子が言うからと、) 確かに、お互いに傷つけ、ケンカをたくさんしましたね。些細なことでも、ぶつかり合っ。か繰り返しでした。 私は、彼と一緒に居たい。その気持ちに、変わりはないです。 22さんの、レスを見て、私と彼の遠慮や、ぎこちなさ。そうだなって。腹を割って、話をしたらいいのだけれど、きっと今はお互いに、様子見な状態なのかもしれませんね。

No.327 12/08/27 22:00
匿名さん22 

こんばんは☆

主さんは、別れを何とか回避する為に、核心には触れずに、笑顔を大切に割り切る努力をして過ごしてきたのかなって思います😌

彼は、苦しむ主さんを見て自分では幸せにできないのではないかと母親に相談して身を引く覚悟をした。もしかしたら同棲をしてなかったら、直ぐに別れたかもしれないですね😓

きっと、主さんも追い詰められてたから、お互いに物凄く消耗するようなケンカをしたんじゃないかな💥

主さんじゃなくても、元嫁と3人であった事、約束をドタキャンされた事、かなり追い詰められたと思う😣自分を責めなくていいんですよ😉そこは主さんも彼もお互い様😁

最後くらい、笑顔でキレイに終わりたかったんじゃないかな😌大好きだから付き合ったのに、楽しい思い出沢山作ろうとしたのに、ツラい思い出ばかり。

だから最後は笑顔で楽しく過ごしたかった。

主さんは、最後の望みにかけたんですよね⁉彼に歩みより、笑顔で過ごせるようになった。

彼も、今なら一緒に居れるかもと考えたのかも、また楽しい毎日にこのまま一緒に居たいと思ったのかなって😌

でも、彼は直ぐには結婚できないという頭があると思います。お母様の差し入れの件からすると。

でも、主さんにとって直ぐには結婚できないと思ってるのか、結婚をするつもりがないのか大きなポイントですよね😌⁉

彼も主さんも過敏に反応しちゃうのは、お互いに沢山傷つけ合ったから😓琴線に触れられたらと💧

また、どこか遠慮があるのは、お互いに傷つけてしまったという負い目があるからだと思います😌

腹を割って話せたら、楽になれる気がします😄

No.328 12/08/27 23:05
匿名さん0 

>> 326 主さんへ🌻 お疲れ様です🙇 朝は、失礼しました☺ ざっくりとで‥ごめんなさいね🙏 えっと‥ まずは‥もう一度、整理をさせて下さいね☺… こんばんは。主です。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

付き合い、生活最初に話しました。『このまま何にもなく、1年、2年付き合い行けば結婚だな。ただ、俺は二回目。つぎは慎重にいきたいんだ。』と。とにかく彼は、付き合い当初、「先はわからない」が口癖でした。
私は、そう言われると、不安になるから止めて欲しいと。それからは一切口には出しません。


最初に、きちんと結婚も視野に入れて付き合うこと。
彼は、バツイチ。私は初婚、息子がいること、週末は息子が会いたいと話してきたら会うこと。
たまに、息子のお母さんと三人で、会うこと。(←これは、誕生日とか。ちなみに、息子が言うからと、)


確かに、お互いに傷つけ、ケンカをたくさんしましたね。些細なことでも、ぶつかり合っ。か繰り返しでした。
私は、彼と一緒に居たい。その気持ちに、変わりはないです。


22さんの、レスを見て、私と彼の遠慮や、ぎこちなさ。そうだなって。腹を割って、話をしたらいいのだけれど、きっと今はお互いに、様子見な状態なのかもしれませんね。

  • << 330 主さんへ🌻 彼は話してくれていたんですね☺ 何ごとも無ければ‥1~2年先にはって見据えていたんですね☺ まだ7ヶ月☺ しかも、喧嘩に発展して仲直りして、1ヶ月。 ひよっこ🐤ですょ☺ 彼が❌ついているから、慎重になるのも私には解ります☺ 主さんだって、一度失敗した仕事は2回めは慎重に扱うでしょう❓ それと似たような感じです。 まして、結婚は人生ですから、仕事以上の何倍も慎重になりますよ☺ お持たせの件は、そんな大したことでは無いですよ☺ ただ、頂き物をしたんだからお礼はしなきゃイケないですよね☺ それは、彼も解っていますよね☝☺ 怒りながらでも「有り難いと思ってる。申し訳ないと思ってる。」って‥感謝の気持ちは有りますよね☺ 感謝の気持ちがあるのに‥何故、怒ったのでしょうか❓

No.329 12/08/27 23:33
匿名さん22 

そうですねぇ💧

お互いに様子見、そんなかんじですね😅

私なら、お母様の差し入れの件で嫌な顔されたら、『まだ気にしてるの⁉結婚を全く考えてないといえばウソになるけど、今はあなたとの時間を大切にしたい』とか言って、相手の負担を軽くしてあげられたら、良いですね😉

私も主さんと同じように結婚を意識して話もして付き合い始めました❗

同じ事言われたよ😣

だけど、バツイチとの付き合いの難しいところで、目の前で元嫁とやりとりされるとか現実を目の当たりにして追い詰められ、バツイチとか関係ない好きって言ってたのが私の場合、好きでも苦しいに変わりました😓でも一緒に居たいって悩みましたよ。

また、彼が先の事は分からないけどな。って同じセリフ😣私も凄く不安になったし元嫁とは、トットと結婚したじゃん!不倫するような人なのに。って元嫁と比べて苦しくて、でも何も言えなくて😢

慎重になるとは言わなかったけど慎重だった。またバツイチになって直ぐに結婚は軽いだろうって。

主さんは彼に対する気持ちが変わらない。

子供の事は会いたいといえば会う。でも私との約束が先なら子供と会うのは断ると。

だけど離婚して子供達と元嫁が引っ越しする日、元嫁と4人で焼き肉食べたって言われたんです。仮面夫婦を最後に子供の為に演じたと。

離ればなれになる最後の日でも話を聴いてイヤだった。元嫁が、これからも付きまとうみたいな気がして😣

だから、主さんとの約束を破って、元嫁で会ったとスレをみた時に、どれほど主さんが切ない思いしたのか少しは分かります😢

だから自分を責めてほしくなかったんです。

彼も今は、少しは変わってきたんですよね😉⁉

何かキッカケをつかんで腹を割って笑い話にできればいいですね😉

No.330 12/08/27 23:36
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 328 こんばんは。主です。 こちらこそ、いつもありがとうございます。 付き合い、生活最初に話しました。『このまま何にもなく、1年、2年付き… 主さんへ🌻

彼は話してくれていたんですね☺

何ごとも無ければ‥1~2年先にはって見据えていたんですね☺

まだ7ヶ月☺
しかも、喧嘩に発展して仲直りして、1ヶ月。

ひよっこ🐤ですょ☺


彼が❌ついているから、慎重になるのも私には解ります☺

主さんだって、一度失敗した仕事は2回めは慎重に扱うでしょう❓

それと似たような感じです。

まして、結婚は人生ですから、仕事以上の何倍も慎重になりますよ☺


お持たせの件は、そんな大したことでは無いですよ☺

ただ、頂き物をしたんだからお礼はしなきゃイケないですよね☺
それは、彼も解っていますよね☝☺
怒りながらでも「有り難いと思ってる。申し訳ないと思ってる。」って‥感謝の気持ちは有りますよね☺

感謝の気持ちがあるのに‥何故、怒ったのでしょうか❓

No.331 12/08/28 06:26
匿名さん0 

>> 330 おはようございます!主です。

彼が付き合い当初から、『自然にいこう』が、今はやっと、やっとわかります。
まだまだ(笑)、ひよっこですね!


私が恩着せがましく、言ってしまったのは、私も彼の態度や言葉が伴わないこと、たくさんの不安や苛立ちが溜まってしまったんです。。
見返り、なにかを彼に求める気持ちが、強くなってました。。
「これだけ、してるのに。。」と言う気持ちからなんですよ。


今は、後悔より、これから今からできること、それだけを考えています。
付き合い初めのように、優しさと、思いやりを忘れないように。彼を見ていきます。


今日も暑くなりそうですが、頑張りましょうね!

No.332 12/08/28 08:44
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 331 主さんへ🌻

おはよ~⤴

そぅそぅ☺
ひよっこ🐤です☺

言った言葉、
言われた言葉は消えないけど‥

相手が‥自分が、許せる様になれる様にしていく⤴

生活をしていけば、色んなことあります。

その生活の中で、彼をみて感じで、彼からも主さんは見られ感じられていますょ☺

過去の失敗を、失敗として反省しているのだから、治していけばいぃんですよね☺

“負い目”って発想が‥そもそもネガティブですよね☺


離婚を経験している彼だから、主親の気持ちが痛いほど理解している彼なんです☺
そこをパ-トナ-の主さんがカバ-してあげなくちゃ💪


生活用品などを頂いて感謝しない人はいないです☺

彼は、感謝の気持ちがあってお礼をするにも‥
今の状況が‥(籍も入れてないのに一緒に生活して、娘を泣かせている。責任を取れてない男なのに‥)って思いが、
男として主親に対して顔向け出来ない。情けない自分。と感じている‥彼の頭の中で‥
「主親=顔向け出来ない。申し訳ない。」って構図になって
しまい、どぅしたら良いのか解らない複雑な気持ちなのではないでしょうか❓☺

単純に「助かる。ありがとう。」が出てこない‥解ってるのに‥素直になれない自分へのイラつきを主さんに突っ込まれたから、爆発したのではないでしょうか❓☺

主さんもいつまでも子供じゃダメです❗

主親は、彼だけに渡した訳ではなく、主さんと彼の二人の生活にと頂いたのですから‥
彼の代わりに二人からと親にお礼を言ってもいぃ立場でしょう❓

  • << 334 主です。おはようございます(^-^ゞ バテてしまいまして。。 お互い、きっと今は、様子見なんですよ。彼も、私も。 親には、きちんと彼からとケーキいただいたり、私からもきちんとお礼を言ってはいたのですが、やっぱり、私自身の、見返りを求める気持ちが、その時は強かったように思います。。 これからは、そうですね。 私がフォローや、気持ちを汲んでいかないとですね。 彼も、複雑な、申し訳なさからなんだとおもいます。 今すぐに、先のこと。結婚にしても、続けていくにしろ、時間の中で、会話や、普段の生活の中で、タイミングを見計らって、軽く、緊張するけど(笑)、その時、その時で彼に聞いてみたいと、思います。 どうしても、構えて、緊張しちゃうから。。 私が見ているように、彼も見ていますもんね。 昨日かな。『毎日、笑顔最高!♪』といきなり言われて、びっくりと、やったぁ(*^o^)/\(^-^*)でした。 少しずつ、少しずつ、やってみます。今日も、暑いですね。体力追いつかないや(笑) 今日も、頑張りましょうね!いつもありがとうございます。

No.333 12/08/28 17:33
匿名さん22 

お疲れさまです😌

今日は早々と仕事を切り上げました💨✌

そうですよ😁お互い様だから変に負い目を感じる必要はないですよ😄

ただ相手があっての事なので、彼は負い目を感じてしまうかもしれませんが💧

うちのバツイチ姉と再婚した義理の兄に対して、姉ももちろん感謝してると思いますが両親も感謝してると感じます😌

やっぱり他人の子供を受け入れる事など、容易じゃない事は、周囲も分かるので感謝はしてますよ😉

姉も、さりげなく相手方の家族に気を遣ってると思います。

彼の実家に対する反応は、色々な見方ができると思います😌

主さんが、まとめてお礼をしたら、結婚を意識しちゃうんじゃないかなぁと思いました。

気持ちって変わると思うんです😓付き合う時に結婚を前提にしてた。だけど別れを決意させるくらい、先が見えなくなった。

今は、2人でもう一度頑張れるんじゃないかと様子をお互いに見てるところもあるんですよね⁉

いま、結婚を意識させるのは、どうかなと思いました😅

本当に長く一緒にいる事を考えてるなら、ヤッパリ本音で話をした方がいいと思いますよ😄

話し合いをするんだと気合いれて話し合わなくてもいいと思います。形にこだわらず、キッカケがあれば、その時の問題をその時に解決するようにしたらどうですか?

彼がイヤな顔したら、その時に明るく重たくならないように聴いたらいいんじゃないかな⁉

お互いに結婚とか実家とかキーワードに過敏に反応してるかもしれないので、自然に話したら良いんじゃないですかね😄❗

No.334 12/08/29 07:55
匿名さん0 

>> 332 主さんへ🌻 おはよ~⤴ そぅそぅ☺ ひよっこ🐤です☺ 言った言葉、 言われた言葉は消えないけど‥ 相手が‥自分が、許せる様になれる様… 主です。おはようございます(^-^ゞ
バテてしまいまして。。


お互い、きっと今は、様子見なんですよ。彼も、私も。
親には、きちんと彼からとケーキいただいたり、私からもきちんとお礼を言ってはいたのですが、やっぱり、私自身の、見返りを求める気持ちが、その時は強かったように思います。。


これからは、そうですね。
私がフォローや、気持ちを汲んでいかないとですね。
彼も、複雑な、申し訳なさからなんだとおもいます。


今すぐに、先のこと。結婚にしても、続けていくにしろ、時間の中で、会話や、普段の生活の中で、タイミングを見計らって、軽く、緊張するけど(笑)、その時、その時で彼に聞いてみたいと、思います。


どうしても、構えて、緊張しちゃうから。。
私が見ているように、彼も見ていますもんね。
昨日かな。『毎日、笑顔最高!♪』といきなり言われて、びっくりと、やったぁ(*^o^)/\(^-^*)でした。


少しずつ、少しずつ、やってみます。今日も、暑いですね。体力追いつかないや(笑)
今日も、頑張りましょうね!いつもありがとうございます。

  • << 337 主さんへ🌻 お疲れ様ぁ☺ ランチの時間です☝ 体力低下の時には‥スタミナ料理を‥ インド料理や沖縄料理☝を食べに出ては如何ですか❓ たまには彼とデ~トを兼ねて、いつも家事を頑張ってる自分へのご褒美☺に‥ 気分転換にもなるし☺ 二人で夕飯を外食にしても良いのではないですか❓

No.335 12/08/29 09:04
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 334 主さんへ🌻

おはようございます☺

体調、大丈夫ですか❓
女性の身体って、自分が思うよりデリケートなんですよね💧

元気が欲しい時は、‥ビタミン剤を‥腰に手を当てて、ごくごくとオヤジ飲みっ☺


彼の反応❗
本当にびっくりで嬉しいですね☺

主さんも、親への対応もキチンとしているんぢゃないですか☺

後は、彼自身の問題。彼のその時の態度が気になる様でしたら‥子供だなぁ☺
ってトイレに流してください。

主さんは、気にしない、気にしない☺

気になったら「はぁお❤」と言ってやって下さい☺

さぁ今日も、頑張ろうね💪

No.336 12/08/29 11:17
匿名さん22 

こんにちは☀

『笑顔が最高❗』嬉しいですね😆⤴不安な気持ちを吹き飛ばす一言ですね⤴

その中で、緊張もほぐれていくんじゃないかな😁

私の場合は、この部分が解決しないと一緒に居れないなとか、決めてる部分があったのでそこまで話し合いが恐くはなかったけど、主さんは続けていきたいという気持ちが強いから、ドキドキしちゃうんだと思います😌

だけど彼との良いコミュニケーションの中で信頼が深まって、今なら聞けるかなとか変わってくると思いますよ😉💡

ありがとうございます‼
今日も私も元気に行ってきます(^-^)/

  • << 338 こんばんは!主です。 レス遅れすみません。 毎日暑くてやんなりますね。。 ちょっと吉報があります。 彼から息子の話がでて、週末のこと。実は私はお休みだったんですが、(息子が来るかと思い、日曜日出勤にしました。) いつもは、緊張しちゃって、ぎこちなくなる会話が、なんだか今日の私は、自分でもびっくりするくらい(笑)、彼と息子を大事に思い話すことが出来たんです! 週末、息子が来れなくて、ちょっとさみしいな。と言った彼に、私は『今週は、ゆっくり休んで来週来るんだから、エネルギー充電して、来週になれば多少なり、涼しくなると思うから、今週は、来週のために、ゆっくり体休めて。さみしいかもだけど、楽しみは後から♪ネッ(^-^ゞパパ』って、さらっと言えたんです! そしたら、少ししてから、彼が 「○○変わったなぁ。まぢ思うわ。 週末きなよ♪俺、気遣いできなくて、言葉も勘違いさせちゃう言い方や、言葉がうまく伝えられなかったりで、ごめんな。正直、今の○○は、大好きだよ。前の○○は、ちょっとキツかったわ。不安定がな。。また、なんて言ったらいいか、言葉がうまくないけど、俺は、毎日過ごしやすい。いやぁまぢヤバイわ。」って また(笑)言葉が確かに上手くないけど(((^^;)彼から、言われました! イェ~ィ!でした。(*^o^)/\(^-^*) 心の中で、ドンペリ開けた気分♪ (笑)今の私は、まだここまでしかいけなかったけれど、一歩前進かな?と。 まだまだ、ひよっこですが、 ちょっと嬉しかった出来事でした。まだまだ、これから、また今日みたいなタイミングが、めぐって来るはず。またその時は、きっと今回より成長してるはずですもん。 変われた自分、今の私になれたこと。気付かせてくれた彼にも感謝、気をつけて今に至る自分にも、はなまるです。嬉しいや。

No.337 12/08/29 12:42
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 334 主です。おはようございます(^-^ゞ バテてしまいまして。。 お互い、きっと今は、様子見なんですよ。彼も、私も。 親には、きち… 主さんへ🌻

お疲れ様ぁ☺

ランチの時間です☝

体力低下の時には‥スタミナ料理を‥

インド料理や沖縄料理☝を食べに出ては如何ですか❓

たまには彼とデ~トを兼ねて、いつも家事を頑張ってる自分へのご褒美☺に‥

気分転換にもなるし☺

二人で夕飯を外食にしても良いのではないですか❓

No.338 12/08/30 23:12
匿名さん0 

>> 336 こんにちは☀ 『笑顔が最高❗』嬉しいですね😆⤴不安な気持ちを吹き飛ばす一言ですね⤴ その中で、緊張もほぐれていくんじゃないかな😁… こんばんは!主です。

レス遅れすみません。
毎日暑くてやんなりますね。。


ちょっと吉報があります。
彼から息子の話がでて、週末のこと。実は私はお休みだったんですが、(息子が来るかと思い、日曜日出勤にしました。)

いつもは、緊張しちゃって、ぎこちなくなる会話が、なんだか今日の私は、自分でもびっくりするくらい(笑)、彼と息子を大事に思い話すことが出来たんです!
週末、息子が来れなくて、ちょっとさみしいな。と言った彼に、私は『今週は、ゆっくり休んで来週来るんだから、エネルギー充電して、来週になれば多少なり、涼しくなると思うから、今週は、来週のために、ゆっくり体休めて。さみしいかもだけど、楽しみは後から♪ネッ(^-^ゞパパ』って、さらっと言えたんです!


そしたら、少ししてから、彼が
「○○変わったなぁ。まぢ思うわ。
週末きなよ♪俺、気遣いできなくて、言葉も勘違いさせちゃう言い方や、言葉がうまく伝えられなかったりで、ごめんな。正直、今の○○は、大好きだよ。前の○○は、ちょっとキツかったわ。不安定がな。。また、なんて言ったらいいか、言葉がうまくないけど、俺は、毎日過ごしやすい。いやぁまぢヤバイわ。」って
また(笑)言葉が確かに上手くないけど(((^^;)彼から、言われました!
イェ~ィ!でした。(*^o^)/\(^-^*)


心の中で、ドンペリ開けた気分♪
(笑)今の私は、まだここまでしかいけなかったけれど、一歩前進かな?と。


まだまだ、ひよっこですが、
ちょっと嬉しかった出来事でした。まだまだ、これから、また今日みたいなタイミングが、めぐって来るはず。またその時は、きっと今回より成長してるはずですもん。


変われた自分、今の私になれたこと。気付かせてくれた彼にも感謝、気をつけて今に至る自分にも、はなまるです。嬉しいや。

  • << 344 主さんへ🌻 おはようございます☺ 読みましたょ~☺ 🌱レス:336🌱🎉 彼からの、この一言を私は待っていたのです👌 私まで小躍りしたくなるくらい嬉しかったですょ~☺ 毎日の日常での一つ一つの積み重ね‥ 主さんのお母様が仰っていた事。 まだまだ、これからです☺ 彼が、ほんの少しの、本音を話してくれる所までですが‥ 主さんとの車間距離を彼の方から近づいてきたんです☺ 押してもダメなら、引いてみろ作戦☺ まずは一つ成功ですね🎉

No.339 12/08/30 23:45
匿名さん22 

こんばんは❗

確かに彼の言葉ブッキラボー😁だけど、その分気持ちがストレートに伝わって嬉しいですね😆⤴

彼から腹を割って話してくれたんですね😄

でも主さんが変わったから彼も変わったんですね✌

緊張の糸、溶けてきましたね😌

主さんヒヨッコ🐤なんて謙遜しないで😄✋彼のお母様じゃないけど、本当に良い彼女😉

元嫁の事が無くても、毎週末子供がきて、デートらしいデートもできなくて、どれだけの女性が理解できるかな⁉

主さんにとって、それでも一緒に居たい彼という事だと思う😌

これから先は、時間の流れの中で信頼関係を築いていけそうですね😌❤

No.340 12/08/31 00:01
匿名さん0 

>> 339 こんばんは!主です。ありがとうございます(泣)

本当に、本当に嬉しかった出来事でした。(*^o^)/\(^-^*)

いい彼女だなんて、とんでもない。。好きだから、私ができることを、やろう。後悔だけはしたくなかったんです。


変わろうとした自分、変われた自分。皆さんのおかげです。


まだまだ、きっと見つかること、向き合うこと、ゆっくり一つずつクリア出来たらいいな。
ありがとうございます。


嬉しかったぁ♪ありがとう(^-^ゞ
これからも、やれること、やってみます!

No.341 12/08/31 07:12
匿名さん22 

おはようございます‼

そういえば彼は年下ですか⁉前にも聞きましたっけ💦聞いてたら、ごめんなさい💦

私の中では、年下ってイメージです😅『まじ』『ヤバい』とか若いな~って言葉づかいが出てくるので。

でも、男性っていうのもあるけど、冷静な一面もでてくるから年上かな😄⁉

最近、疑問に思ってたんですが聞きそびれてました💧

いま良い雰囲気だから、その幸せな空気を大切にしつつ、壁にぶつかったら一歩前身ですね😉👍

お互い肩の力が抜けた良い感じですね😌

最後は縁ですから😉別れの危機の時に直ぐに別れなかったのも縁を感じますね😁

  • << 343 25さん、おはようございます。 相変わらずバテてます。 いつも頑張ってる自分にご褒美、ですね! 週末、彼と食事に行けそうです(*^o^)/\(^-^*) やったぁ♪ レス読んでいただけたらと思いますが、昨日は、とても嬉しかった出来事があった日でした。 今日も、暑いけど、頑張りましょうね!♪

No.342 12/08/31 07:21
匿名さん0 

>> 341 おはようございます(^-^ゞ主です。
毎日あちち~ですね。。


彼は(笑)同じ年です。。
言葉使いがチャラいんですよ。(笑)たまーに、本当にたまーに、おっ!って思うようなこと言いますが。。
チャラいの。(笑)


縁があったからかな。繋げたい気持ちも、正直ありました。
変われた自分が、今を繋げてるのかなって。


ありがとうございます(^-^ゞ
今日も、暑いけど、頑張りましょうね!♪

No.343 12/08/31 07:49
匿名さん0 

>> 341 おはようございます‼ そういえば彼は年下ですか⁉前にも聞きましたっけ💦聞いてたら、ごめんなさい💦 私の中では、年下ってイメージで… 25さん、おはようございます。
相変わらずバテてます。


いつも頑張ってる自分にご褒美、ですね!
週末、彼と食事に行けそうです(*^o^)/\(^-^*)
やったぁ♪


レス読んでいただけたらと思いますが、昨日は、とても嬉しかった出来事があった日でした。


今日も、暑いけど、頑張りましょうね!♪

  • << 350 主さんへ🌻 週末ですね☺ 彼とお食事に行けそうかな☺ 何を食べに行くのかなぁ~☺ 万が一、ドタ‥なんて事になっても😠 理由がある筈だから、自分の感情より先に理由を聞いてあげて欲しいな😠

No.344 12/08/31 08:16
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 338 こんばんは!主です。 レス遅れすみません。 毎日暑くてやんなりますね。。 ちょっと吉報があります。 彼から息子の話がでて… 主さんへ🌻

おはようございます☺

読みましたょ~☺
🌱レス:336🌱🎉

彼からの、この一言を私は待っていたのです👌

私まで小躍りしたくなるくらい嬉しかったですょ~☺


毎日の日常での一つ一つの積み重ね‥
主さんのお母様が仰っていた事。

まだまだ、これからです☺

彼が、ほんの少しの、本音を話してくれる所までですが‥
主さんとの車間距離を彼の方から近づいてきたんです☺


押してもダメなら、引いてみろ作戦☺
まずは一つ成功ですね🎉

  • << 346 おはようございます(^-^ゞありがとうございます!主です。 本当に、本当に嬉しかったぁ♪(泣)やりました!私(*^o^)/\(^-^*) まずは、一つクリアです。 良かったぁ 一つ自信に、繋がりました。 これからも、ゆっくりでも、やってみます! 本当にありがとうです!

No.345 12/08/31 08:20
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 344 336→338の訂正です☺

No.346 12/08/31 08:26
匿名さん0 

>> 344 主さんへ🌻 おはようございます☺ 読みましたょ~☺ 🌱レス:336🌱🎉 彼からの、この一言を私は待っていたのです👌 私まで小躍りし… おはようございます(^-^ゞありがとうございます!主です。


本当に、本当に嬉しかったぁ♪(泣)やりました!私(*^o^)/\(^-^*)


まずは、一つクリアです。
良かったぁ
一つ自信に、繋がりました。
これからも、ゆっくりでも、やってみます!


本当にありがとうです!

No.347 12/08/31 21:49
匿名さん22 

こんばんは😉

やっぱり少しチャラいですか😁⁉確かに言葉足らず😅って思う時もあるけど、良いことたまに言ってますよね👍⁉

彼を見たことないけど、主さんが初対面で好感を持ったと聴いてたので、わりとイケメンかなとイメージしてました😜

主さんもネイルとかしていてオシャレな人なのかなと最近思いました😉

初めの頃のスレが、超追い詰められてたので、昭和の尽くす女をイメージしてました😅演歌の歌詞になりそうな苦労を自ら買ってしまう女性かなって思ってました。

無理して笑って彼が出ていった後に泣いちゃうとか😌

私、主さんの彼に言いたいです😁『バツイチの男に、ここまで理解を示してくれる女性は、この先早々居ないぞっ』て近くに居たら伝えたいです😌

素敵な週末にして下さい(^-^)/✨

No.348 12/09/01 07:14
匿名さん0 

>> 347 おはようございます(^-^ゞ主です。
毎日暑くて、本当にキツいや。。
少しくらい、涼しくなってもなぁ。って。。(*_*)


彼は(笑)多少見た目も、チャラいかな。私にとってはイケメンですよ♪
私は、まあ年齢そこそこ(笑)
美容には、ちょっと敏感に反応するかな(^-^ゞ


女ですもん。綺麗でいたいからね♪
ありがとうございます♪22さん
本当ですよ!(笑)
彼に、私もいいたーい(((^^;)
『こんないい彼女居ないんだからな!( ̄^ ̄)』って。


いやいや、いい彼女じゃなかったから、散々言いたいこと気分任せに話して、ぶつけてきたから、彼に、レッドカード!もらった訳です。。


私より、若くて綺麗な人をもし、これから先、彼が選んだらショックだろうな。。
そうならない為にも、頑張る!
見た目も、心も、綺麗でいたいや。

今日から、9月。
また新しい1ヶ月のスタート!
頑張れば、結果は無駄にはならないってわかったから、またゆっくりやって逝きます!

いい週末になればいいなぁ!♪今日も仕事、頑張ってきまーす!


No.349 12/09/01 11:21
匿名さん22 

こんにちは☀

今日から9月ですね😓大好きな夏が終わりを迎えると切ないです😅私は夏バテ知らずで、冬の方が苦手です😣

主さんは、コンサバ系な感じを創造してたけど、服装とか若そう😁

またまた謙遜を😄でも、バツイチを受け入れてくれる人って中々居ないと思う😌

私の友達、すっごーく可愛くて25位(実際は34)にしか見えなくて、性格も前向きでオシャレなバツイチ子供2人の人が居ました。前も話したかもですが。

彼が居たんだけど振って、別の彼とつき合ったけど振られて別れたんです。ヤッパリどんなに好きでも他人の子供を養うとか、色々あると思います😅

母子家庭だし経済的にドン底の時に元彼が、子供と彼女の事を心配してくれ元サヤに😌そして再婚しました✨

良い彼女です👍

いつも綺麗でいようという気持ち、ステキですね⤴

私もダイエットしなきゃ💨
ではでは(^-^)/

No.350 12/09/02 17:55
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 343 25さん、おはようございます。 相変わらずバテてます。 いつも頑張ってる自分にご褒美、ですね! 週末、彼と食事に行けそうです(… 主さんへ🌻

週末ですね☺

彼とお食事に行けそうかな☺

何を食べに行くのかなぁ~☺



万が一、ドタ‥なんて事になっても😠

理由がある筈だから、自分の感情より先に理由を聞いてあげて欲しいな😠

  • << 351 主さぁ~ん🌻 おはようございます☺ 昼間はまだまだ残暑が厳しいですが、やっと朝晩は何となく秋を感じる様になってきましたよ☺ 土曜日にバーベキューをしに河の上流の方へ行ってきました☺ トンボが沢山飛んでいました☺ 一緒に行った小さな子供達は水着で、沢カニやオタマジャクシを捕まえていました☺ 自然はいぃなぁ~って空気は美味しいし、景色は綺麗だし‥川の流れをぼぉ~っと見て川音を聴きながら寝てしまいました😠 さぁ、今週も頑張りましょうね☺
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧