関連する話題
男性陣教えてください。女性陣も思うことを
自分磨きしても、彼氏にいっこうに褒めてもらえません。
元カノに勝ちたい!どうしたら良いですか?

元嫁とのペットを引き取りたいとのこと

レス29 HIT数 1524 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/03/10 19:29(更新日時)

最近バツイチの彼と同棲し始めました。
同棲し出してからやっぱり元嫁と飼っていた犬を引き取りたいと言い始めました。
当初は元嫁に連れていってもらうとのことでした。

犬は見てるだけなら可愛いですが命ですし、元嫁と一緒に育てていた子たちの面倒を見なくてはいけないというのが一番嫌だと思う理由です。
犬に罪がないのは分かっていますが、引き取るのなら同棲したくなかったというのが本音です。

引き取るのをやめてほしいことは伝えてあります。
私が我慢すればいいとは思うのですが、他に何かいい解決策はないでしょうか…

タグ

No.3997658 24/03/03 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/03 23:49
匿名さん1 

スレに書いてあることを彼に伝えましたか?
ちゃんと伝えなければ、あなたが嫌がっていることを彼は分かっていないと思いますよ。

No.2 24/03/04 00:04
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 理由は伝えてはいるんですけどね…
気持ちはわかるけど犬に罪はないからね〜と濁されてしまいました。

  • << 4 犬には罪はないからあなたは我慢しろということですよね? それは彼はあなたの気持ちを汲まないということになります。 あなたに我慢の生活をさせるということですけど、そんな彼とやって行けますか? 私が嫌がることをするなら一緒には暮らせないと、はっきり言った方が良いのでは?

No.3 24/03/04 00:18
匿名さん3 

お世話の方は?
100%彼氏さん?
まったく主さんは関与せずにできるの?

私も犬は見ているだけで十分で、お世話はしたくないから、それを理由に犬飼うのを反対してます。
私抜きで犬の世話はできないから、犬を飼いたいって家族は言わなくなりました。

  • << 10 お世話はしなくてもいいとのことでした。 でもきっとすることになるんだろうなとは思います。

No.4 24/03/04 00:41
匿名さん1 

>> 2 理由は伝えてはいるんですけどね… 気持ちはわかるけど犬に罪はないからね〜と濁されてしまいました。 犬には罪はないからあなたは我慢しろということですよね?

それは彼はあなたの気持ちを汲まないということになります。
あなたに我慢の生活をさせるということですけど、そんな彼とやって行けますか?

私が嫌がることをするなら一緒には暮らせないと、はっきり言った方が良いのでは?

  • << 11 嫌だったら引き取るのはやめるよと言ってくれているのですが「離れてしまったら耐えられないかもしれない、しばらくはご飯食べられないかも」って言ってました。 私へのアピールか?と思って若干イライラしてしまいました。

No.5 24/03/04 02:31
匿名さん5 

まあなんでバツ持ちになったのかわかるような気がしますね。

パートナーの気持ちよりも自分の気持ち優先、パートナーには我慢させればいいだろって考える男。

そんな男がパートナー第1であるわけないでしょ。

本気で好きと言いながら、頭の中では無料家政婦兼無料性処理要員ってことなんですよ。

意味の無い同棲をしてるってことだと思いますよ。

飼うなら同棲解消して帰るべきだと思いますよ。なんのために同棲してるの?

  • << 12 それは私も思いました。 ただの都合の良い家政婦兼処理係が元嫁から私に変わっただけじゃないの?と。 なんのために同棲してるんでしょうね…

No.6 24/03/04 05:26
匿名さん6 

>引き取るのなら同棲したくなかった

なら、引っ越しやらで使った金銭を弁償してもらって同棲を解消するのがいいと思います。たぶん別れることにもなりそうですが。

  • << 13 彼のことは好きなので別れたくないと思っています。だから、私が我慢すればいいだけかなと思ったり。

No.7 24/03/04 06:45
匿名さん7 

例えば犬を引き取らないと、その犬の命が危ないとか、元嫁さんが育てていけない事情が出来たとかじゃなくて、ただ一緒に住みたいから引き取りたいって事ですよね?
それなら無理に主さんが我慢する必要ないと思います。
私ならその犬にたまに会いに行くとかじゃダメなの?って聞いちゃうかも。元嫁に会う事になるのは理解済の上で。

元嫁の所にいるペットを引き取った事あるけど、私はそれがウェルカムだったし元々複数ペットがいたから出来たけど、そうじゃないなら我慢して引き取るのは犬の為にも主さんの為にも良くないと思う。
もし引き取ったら、彼氏さん以外がストレス抱えながら生活していかなくちゃなるし、例えお世話はしなくても良いと言われても、共同生活する以上無関係って訳にもいかないですもん。

  • << 14 俺が耐えられないから引き取りたいとの理由が一番大きいと思います。 犬を大切に想っていることは分かっているため犬目的で元嫁と会ってもいいとも話しています。

No.8 24/03/04 08:17
恋愛好きさん8 

もう少し踏み込んで聞いてみたらどうですか?
元々彼の希望で飼い始めて元嫁よりお世話していたとかなら、元嫁が彼へと言っているかもしれないし、犬と言っても家族同然だから。
そこで軽く流されたり、特に彼がひきとらないといけない事情がないのだったら主さんの気持ちを考えてないですよね?
ちゃんと向き合って話してくれるかが今後も大事だと思うので、双方譲れないのなら、同棲は保留にされたら良いとおもいます。

  • << 16 犬は元嫁の希望で飼い始めてると思います。 元々彼は犬好きではなかったと聞いています。 同棲はもう始めているので私か彼どちらかが譲らないといけません…

No.9 24/03/04 08:43
恋愛好きさん9 

>犬に罪がないのは分かっていますが、引き取るのなら同棲したくなかったというのが本音です。

これでしょ。
引き取るなら同棲解消しかないですし、前提条件を勝手に変えるなら費用は彼に出して欲しいと訴えてみては?

私は犬は大好きだしその状況なら喜んで迎えるタイプだけど、同棲を開始して主さんが
「身動きが取れなくなってから前提を変える」
のは卑怯と思う。

周囲や環境を固めておいてから、決め事をなぁなぁにしようとする人だとしたら、今はっきり最初の決め事を崩すならその後の状況、環境は維持できないって意思表示した方がいいと思う。


ただ、わんちゃんがね…。
もし元奥様がどうしても飼えない状況になってて、彼が引き取らないなら保健所に行くしかない…とかだったら理解してあげて欲しいな…とは思う。

  • << 15 後出し卑怯ですよね… 元嫁のところでも犬は暮らしていけます。犬を引き取る前提で元嫁も新居を探していたと思うので。 また話し合う機会があったらしっかり意思表示しようと思います。

No.10 24/03/04 12:19
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 お世話の方は? 100%彼氏さん? まったく主さんは関与せずにできるの? 私も犬は見ているだけで十分で、お世話はしたくないから、そ… お世話はしなくてもいいとのことでした。
でもきっとすることになるんだろうなとは思います。

No.11 24/03/04 12:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 犬には罪はないからあなたは我慢しろということですよね? それは彼はあなたの気持ちを汲まないということになります。 あなたに我慢の生活… 嫌だったら引き取るのはやめるよと言ってくれているのですが「離れてしまったら耐えられないかもしれない、しばらくはご飯食べられないかも」って言ってました。
私へのアピールか?と思って若干イライラしてしまいました。

  • << 26 離れてしまったら耐えられないかもしれない‥‥ん?、元嫁&犬と離れたのはいつのこと?? 別れてから今まで離れてたんじゃないの?? それとも嫁が出ていくし、期間空かずに主さんと同棲始めたの? その男大丈夫か?

No.12 24/03/04 12:24
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 まあなんでバツ持ちになったのかわかるような気がしますね。 パートナーの気持ちよりも自分の気持ち優先、パートナーには我慢させればいいだろ… それは私も思いました。
ただの都合の良い家政婦兼処理係が元嫁から私に変わっただけじゃないの?と。
なんのために同棲してるんでしょうね…

  • << 17 自身を守るのは自分しか居ないと思います。 主さんの好きはいつの間にか依存という形に成り下がってきたのかもです。そして旦那さんもまた同じなんだと思います。 主さん自身の価値は自分で守れると良いですね。 妻って存在はそんな役目のために存在するものでは無いと思います。

No.13 24/03/04 12:29
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 >引き取るのなら同棲したくなかった なら、引っ越しやらで使った金銭を弁償してもらって同棲を解消するのがいいと思います。たぶん別れ… 彼のことは好きなので別れたくないと思っています。だから、私が我慢すればいいだけかなと思ったり。

No.14 24/03/04 13:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 例えば犬を引き取らないと、その犬の命が危ないとか、元嫁さんが育てていけない事情が出来たとかじゃなくて、ただ一緒に住みたいから引き取りたいって… 俺が耐えられないから引き取りたいとの理由が一番大きいと思います。
犬を大切に想っていることは分かっているため犬目的で元嫁と会ってもいいとも話しています。

No.15 24/03/04 13:19
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 >犬に罪がないのは分かっていますが、引き取るのなら同棲したくなかったというのが本音です。 これでしょ。 引き取るなら同棲解消し… 後出し卑怯ですよね…
元嫁のところでも犬は暮らしていけます。犬を引き取る前提で元嫁も新居を探していたと思うので。
また話し合う機会があったらしっかり意思表示しようと思います。

No.16 24/03/04 13:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 もう少し踏み込んで聞いてみたらどうですか? 元々彼の希望で飼い始めて元嫁よりお世話していたとかなら、元嫁が彼へと言っているかもしれないし、… 犬は元嫁の希望で飼い始めてると思います。
元々彼は犬好きではなかったと聞いています。
同棲はもう始めているので私か彼どちらかが譲らないといけません…

No.17 24/03/04 15:02
匿名さん5 

>> 12 それは私も思いました。 ただの都合の良い家政婦兼処理係が元嫁から私に変わっただけじゃないの?と。 なんのために同棲してるんでしょうね… 自身を守るのは自分しか居ないと思います。

主さんの好きはいつの間にか依存という形に成り下がってきたのかもです。そして旦那さんもまた同じなんだと思います。

主さん自身の価値は自分で守れると良いですね。

妻って存在はそんな役目のために存在するものでは無いと思います。

No.18 24/03/04 22:00
匿名さん18 

あの〜…

主さん20代なんでしょ?
なんでわざわざバツ有りの性格も面倒くさい男と付き合ってるんですか?
主さんにもハンデがあるんですか?
普通の20代の女性なら、男はうじゃうじゃ寄ってくると思いますが…。

見えてる地雷を踏みにいかないといけないほど、主さんに何かがあるんじゃないなら、初婚で性格も年収も納得できる男性を探したほうが良いですよ?

No.19 24/03/04 22:33
匿名さん19 

なんの為に引き取りたいの?
元奥さんにお子さんは?もし子供がいるなら犬は手が掛かるから譲りたい気持ちはわかります。
まずは理由だし、どれだけ手がかかるか理解してるのでしょうか?
旅行も行きづらいし、お金もかかる、老犬になれば医療費、散歩、毎日のお世話、美容室、ペット可物件は家賃も高いし年々減っている。
私なら断固許しません。
もし自分達が結婚する時にしても色んな問題が発生する。

No.20

削除されたレス (自レス削除)

No.21 24/03/05 07:40
匿名さん21 ( ♀ )

我慢して生活しても楽しく過ごせるはずがない。
キッパリ嫌だと言うのがいいですよ。

私も、犬は見ているだけなら可愛くていいと思うけど、やはり犬は犬であり、人間とは色々違うし、飼うのはイヤです。

犬と私、どちらを選ぶの?ぐらい言っていいと思いますよ。

ほかの方からのレスにもあるけど、主さんはまだ20代。まだまだ好いてくれる男もたくさんいるでしょう。

別れるなら早いほうがいい。我慢して犬の世話して、結局別れるという頃には年齢が…ってことになりそう。



No.22 24/03/05 08:35
匿名さん22 

《予想》
まず、主さんとの生活より犬が第一の生活になる。

いづれ仕事を理由に、犬の面倒臭い世話は主さんがさせられることになる。

彼といる時、ほぼ犬ばかり構って主さん放置。

彼は主さんより犬の方を大切に扱う。

No.23 24/03/05 10:57
主婦さん23 ( 30代 ♀ )

ちょっと教えてください。

彼氏さんは現在の仕事は変わらないですか?

現在はバイト・・・とかではないですよね?

勤めてる仕事の拘束時間からして毎日の散歩は出来そうですか?
ご飯あげる時間に帰宅可能ですか?
休日にシャンプーや予防接種連れて行けますか?

引き取る以上、これらが可能な仕事である事も前提だとは思うんですが、彼氏さん見ててどうですか?

No.24 24/03/05 16:32
通りすがりさん24 

同棲してる部屋は
①彼が住んでた部屋で同棲
②主が住んでる部屋で同棲
③一緒に部屋を探して決めた

①元々ペット可の物件に住んでた
 もしくは元嫁と暮らしてた部屋
 犬を引き取る事は可能だよね?
②主の部屋だとペット不可だよね
 これだと犬を飼う事は出来無い
 散歩が必要だからバレるよね?
 バレたら違約金が発生し即退室
 後々クリーニング代請求が来る
③最初から犬を引き取る気満々で
 ペット可物件を選んで借りた?
 病院代エサ代他金が掛かるよね
 毎朝散歩、平日に予防接種など
 平日に休まなきゃいけなくなる

彼が好きだから我慢する言っても
飼うとなると色々大変だと思う
彼氏は見た事があるだろうけど
主は誰だ?と吠えられるし
噛まれる事も時々ある
一匹は可哀想だからと増える事も
ペット匂いダメな人はダメだから
後々不満は出るし喧嘩も増える
無理なら無理だと
今、言っておかないとダメだよ!
犬アレルギー出てくる人もいる
部屋の掃除、消臭は毎日になる
ロボット掃除機、空気清浄機など
なんだかんだ買う物が増える
部屋に帰ったら服の上で寝てたり
時々破壊されてる事もあるかも
夜中に体調不良になったら
深夜に動物病院行って寝不足も

ちゃんと話し合いましょう

No.25 24/03/05 23:58
匿名さん25 

元嫁は引き取るのいいって言ってるの?

No.26 24/03/06 12:31
匿名さん26 ( 40代 ♀ )

>> 11 嫌だったら引き取るのはやめるよと言ってくれているのですが「離れてしまったら耐えられないかもしれない、しばらくはご飯食べられないかも」って言っ… 離れてしまったら耐えられないかもしれない‥‥ん?、元嫁&犬と離れたのはいつのこと??
別れてから今まで離れてたんじゃないの??
それとも嫁が出ていくし、期間空かずに主さんと同棲始めたの? その男大丈夫か?

No.27 24/03/06 18:31
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんはお別れして
元ヨメと暮らして貰ってください。

No.28 24/03/10 17:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

途中からしっかりお返事できなくて申し訳ないです。
ここでいただいた意見も踏まえ、話し合った結果引き取らないこととなりました。
何度か散歩やお出かけに付き合いましたが一回行っただけで疲労感が凄まじく、家事と仕事とお世話の両立は無理だなと感じました。
皆様ありがとうございました。

No.29 24/03/10 19:29
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

よかった

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧