関連する話題
私が悪いのでしょうか?彼に何を言っていいかわかりません。
何故イケメン扱いされてしまうのでしょうか
めちゃ年上の素敵な既婚の彼

初婚よりバツイチ?

レス40 HIT数 2631 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
24/01/15 14:49(更新日時)

私は32歳未婚です。マッチングアプリで知りあった彼はバツイチ子なし36歳です。
私は未婚希望でしたが、彼にガンガンアタックされたのと、この歳なのでもうバツイチも視野に入れないとと思い、お付き合いを始めました。
彼は顔は普通で大学院出の大手企業エンジニアです。年収は聞きましたが、教えてくれませんでした。
向こうが告白してきたので、付き合うなら結婚前提でと条件を出し、OKをもらって付き合うことになりましたが、離婚理由を聞いたら、価値観の違いだよとさらっとかわされました。
付き合って半年後、親に紹介したら、彼との交際を続けるべきか悩む私に、母は、相手がバツイチの方がうまくいくよと言ってきました。
バツイチはとにかくバツ2になりたくなくて必死で尽くしてくれるとか、初婚同士だとお互い共働きになるけど、相手がバツイチだと負い目を感じて専業主婦あるいは時短のパートでOKしてもらえるよと言っていました。
本当でしょうか?親のいいなりになるのもなんですが…私は恋愛経験豊富ではないので、あまりバツイチについてわかりませんが、やはり30過ぎたら、初婚よりバツイチの方がいいのでしょうか?

タグ

No.3954093 24/01/06 11:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/06 11:44
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

初耳です
強いて言えばバツイチになるには理由がある
元嫁さん側に問題があったのか、彼氏さん側にあったのかは分からんけど失敗したら懲りて慎重になるもんだからマッチングアプリ使う彼氏さんに問題ある気がする。
多分母親は早く結婚して欲しいだけだと思うよ

No.2 24/01/06 11:46
匿名さん2 

その考えも間違いではないですし、バツイチだからこそ離婚を軽く考える人もいるので、結局その人次第なのかも。
バツイチだから結婚というものを冷静に考えられるから、ハイになったりしないという面を安心と思う人もいれば、つまらないと思う人もいるし、受け入れる側にも色々考えもあるから、何だかんだ言っても相性次第??

No.3 24/01/06 11:51
匿名さん3 

バツイチで尽くさない人や共働き希望の人はいますし、逆に初婚で尽くす人や専業OKの人もいますよ。

バツイチ関係なく、その人がどんな人なのか見極めることが大切です。

No.4 24/01/06 12:03
通りすがりさん4 

>バツイチはとにかくバツ2になりたくなくて必死で尽くしてくれる
それはバツイチとか関係無いと思うけどな。それに離婚理由に価値観の違いって当たり障りの無い、さらっとかわされた感じ…まぁ自分の不貞でなんて言う人いませんしね。

No.5 24/01/06 12:11
匿名さん5 

そんなこときいたこたもない!

どんな理由があったかわからないけど
バツイチはバツイチ。

そんなグイグイ来る人主さんに合ってないのでは?

既に信念曲げてつきあってるし。
それでいいうちはいいけど
グイグイ押されて嫌になる日がみえそう。

No.6 24/01/06 12:16
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 そうですね。
初めて会うときも、平日の20時以降か、土日会おうと言われ、ちょっとひっかかりました。
20時以降って遊び?とか…
じっくり考えてみます。

No.7 24/01/06 12:19
匿名さん5 

>> 6 なんか嫌ですね。その人。
せっかくマッチングアプリ利用してるんだからその人は一旦置いといて違う人にチャレンジしてみては?

No.8 24/01/06 12:24
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 そうしてみます。

No.9 24/01/06 13:39
匿名さん9 

バツになる理由があるからね。
院卒大手エンジニアで離婚理由もハッキリしないのは事故物件だと思いますね。
普通なら奥さんが別れないでしょう。

価値観の違いは、それほどの男なら女も言い寄ってきて浮気も簡単にしそうで、遊びだったけど浮気する男は要らないと離婚された。
これも価値観の違いて言えますからね。

バツありは既に事故物件だから浮気で離婚されてたら間違いなく繰り返すし、バツあるから次は慎重で大事にしてくれるとは限りませんから良く相手を観察するとこです。

奥さんの不貞で離婚して彼は悪くなかったとしても、奥さんを大切にしないで放置してたとか理由があるかもしれないし、奥さんの本質を見抜けなかったという落ち度はありますからね。
だからバツありの方がいいとは限らないですよ。

No.10 24/01/06 13:41
匿名さん10 

>やはり30過ぎたら、初婚よりバツイチの方がいいのでしょうか?

そんなことはないと思う。
30過ぎての結婚だって、初婚同士のほうが断然多いし。
っていうか、32歳という年齢を卑下し過ぎじゃないですか?
もう少し自分に自信をもってほしい。

グイグイきたということに流されないで、その人の本質を見ることかな。
離婚理由の価値観の違いは、大きな括りで言ってるもので、何に対しての価値観が違ったのか、それに対しての彼の価値観はどんなものだったのか、そこが大事な部分になる。

>バツイチはとにかくバツ2になりたくなくて必死で尽くしてくれるとか、初婚同士だとお互い共働きになるけど、相手がバツイチだと負い目を感じて専業主婦あるいは時短のパートでOKしてもらえるよと言っていました。

もし主さんが、バツイチの彼との結婚を決めるにあたって、その部分を重要視してるのだとしたら、危険かも。
まだ半年の今は、いいところしか見せてない、いいことしか言ってこない時期だと思ったほうがいい。

もう少しよく彼を知って、もっと主さんを知ってもらって、それから決めてもいいのでは?

離婚理由…
浮気バレ、お金にシビア(ケチで細い)、嫁姑問題(母親に付く人)、モラハラ気質(酷ければDV)、自分勝手で思いやりナシ……
自分に理由があっても、価値観の違いで済ませる人もいる。
彼の離婚理由が、この中にないことを願います。

  • << 12 ありがとうございます。 もうちょっと自信持って考えてみます。

No.11 24/01/06 14:07
恋多きパンダさん11 

今時32歳ってまだまだ若いしまだ妥協して結婚する年齢ではないと思いますよ。
好きになった相手がたまたまバツイチだったとかならいいですが…
バツイチだから専業主婦とかパートでいいっていう考えは何か違う気がします。
初婚よりはある程度、結婚後の経済面に詳しいってことはあるかもしれないですけどね。
価値観の違いと言っても彼氏さんに原因があって彼氏さんがそれを改善する気がなければ再婚してもまた同じことの繰り返しになると思います。
結局は主さんがずっと一緒に居たいって思える相手と結婚するのがいいと思います。

No.12 24/01/06 14:09
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 >やはり30過ぎたら、初婚よりバツイチの方がいいのでしょうか? そんなことはないと思う。 30過ぎての結婚だって、初婚同士のほうが断… ありがとうございます。
もうちょっと自信持って考えてみます。

No.13 24/01/06 14:44
恋愛好きさん13 

いやいや
結局のところはどちらが良いかなんて分からないので人柄を見極めるしかないよ。

お母さんが言うように、バツイチなら離婚にまでなった経験を活かせるかもしれない反面、それができず同じ事を繰り返してしまうかは人柄によるよね?

負い目を感じて、専業主婦とか時短のパートとかも結局のところその人の考えも含めて結婚相手との話し合いだし、収入が微妙なら必然と働く事になるかもだし、そんなのコミュニケーション取らないと分からない話だよね。

主さん
すべては結婚前に共に生活していく上で、お金の管理や家事の分担、共働きなのかどうかも含めて、どこまで話してどう決めていくかはお互いのコミュニケーション次第なのと、お互いそれぞれの価値観、考え方、言いたい事をハッキリ言えるかも含めて、そういう事をしていかないと何も分からないよ。

No.14 24/01/06 16:10
匿名さん14 ( ♂ )

DVなら離婚理由は納得です。価値観の違いはもし恋愛結婚なら何故つきあっている時に解らなかったのと思います。私も離婚になりそうになった経験があるので離婚は大変な事だと思います。私は主さんの親とは逆の考えで1度離婚した人は2度目はハードルが低いと思います。大変な事を1度経験している訳ですから。
32歳ならまだ初婚の男性を探せるのでは?

No.15 24/01/06 16:38
社会人さん15 

相手がバツイチの方がうまくいく?え?初めて聞きました。お母さんの持論は、本当に主さんが切羽詰まった状態での選択のことじゃないです?お母さん結構酷いこと言ってますよ。
結婚というか、人生舐めてないかと、、、。
どちらか選ぶなら、初婚ですよ。相手にもよりますが。離婚理由サラッと流したこと、収入、色々と引っかかります。
まだ32なんてお若いです。妥協して結婚するくらいなら、しない方がマシです。
自分の価値を下げないでください。
今の彼に囚われずに沢山の人と出会った方がいいです。

No.16 24/01/06 17:32
匿名さん16 

彼からガンガンアプローチされたならバツ1に関して気になることは全部聞くかな。

⚪︎婚姻期間
⚪︎どちらから離婚を切り出したのか?
⚪︎結婚式は挙げたのか?
⚪︎価値観の違いとは具体的に何か?

バツ1と結婚前提の交際するなら上記のことはしっかり聞きます。

お母さんの言うことは、そういう人もいるけどバツ1がみなそうではないですよ。

むしろ何故離婚に至ったのか原因や反省のない人は同じことを繰り返す可能性もあります。

お互い年齢差も年齢ですし、もっと突っ込んだ話をしてもいいと思います。

No.17 24/01/06 18:39
匿名さん17 

お金かかるかもしれないけど…
興信所でキチンと調べた方がスッキリするかもしれません。

本当の離婚理由とか…
もし不倫で離婚してるなら慰謝料の借金があるかもしれないし、仕事先も嘘かもしれない。
平日の20時以降っていうのも引っかかる…

No.18 24/01/06 19:00
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 土日入れてたからありかな~とか思いましたが、やはり怪しいですよね。

No.19 24/01/06 20:42
匿名さん19 

ビッグダディを観ればわかる

No.20 24/01/06 20:58
社会人さん20 ( ♂ )

バツ1になるにはそれなりの理由があります。 僕もバツ1を経験したのでよくわかります。結論から言うとやめておいたほうが無難ということです。
だいたいは男性に問題があるということです。浮気、金銭、性格、ギャンブル、って事でしょうか⁉️
未婚の男性のほうがいいと思いますよ

No.21 24/01/07 00:25
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

私は31なので主さんに歳近いですけどバツイチは避けますね…。
最近まで婚活してましたが、バツイチは除外してました。
初婚の彼氏ができましたし、まだその年齢ならそこまで悲観的にならなくていいと思います。

たまに本当に奥さんが悪い場合もあるので一概には言えませんけど、価値観の違いとしか言われない時点で誠実じゃない印象を受けます。。
私は仕事柄、いろんな人の結婚や離婚を知ることがあるんですがこの人よく結婚できたなーなんて思ってた人が離婚するケースは多いですし、離婚してすぐに別の人と結婚&子供が生まれたなんかも割とよくあってろくな人がいない印象です。

バツすらついていなくて誰からも選ばれてない人と考えたら、確かに少しクセがあるような人が多いかもしれませんけど本当にただ機会がなかったって人も結構いますよ。
そもそも年上にいかず、年下を狙ったらいいと思います。

バツイチだとしても離婚した理由をしっかり説明できて、納得いく内容であれば良いと思いますが、そんなふうにふわっとしか話されてない時点でどうなんだろうと思いました。

  • << 24 年下の彼氏できたことありますが、母に 猛反対され、彼氏の方がひいちゃって別れました。 年下はおばさん言うからどうとか…。 だから、年下は付き合っても、結婚するなら、親と縁切って入籍とかになり、ちょっと面倒くさいんです。 アドバイスありがとうございます。 参考にします。

No.22 24/01/07 08:16
匿名さん22 

微妙じゃないですか?
私はちょっと…
確かにおかあさんの言葉も一理あるかもだけど、マッチングアプリでしょ?
相談所じゃなくて。
院卒で大手エンジニア、そんな人がマッチングアプリするかな?
アプリしなくても出会いがありそうだけど…

年収も言わない、離婚理由もあやふやだとしたら既婚者で遊びとか離婚理由が浮気とか経済DVとか一癖あるかも?
元奥さんに非があっての離婚なら、人間は同情を買うために実は情けないですが元奥さんに浮気されてしまったんです…って言わないですかね?
あやふやな離婚理由なんてないでしょ、普通。
半年も付き合ってて離婚理由も知らないのはちょっと怖い。

付き合い続けるなら、あとは見極めていくしかないですよね~
中にはいいバツイチの人もいるだろうし。
ただ視野は広く怪しい人はさっさとやめるべきでは?
年齢的に焦る年ではないけれど、ゆっくりはしてられないから。

No.23 24/01/07 08:59
匿名さん23 

バツイチかどうかより、その人がちょっと変では?

そもそもマッチングアプリ自体が、ヤリモクの多い難易度の高いやつですよ。
ちゃんと婚活した方がいいと思います。

No.24 24/01/07 09:47
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 私は31なので主さんに歳近いですけどバツイチは避けますね…。 最近まで婚活してましたが、バツイチは除外してました。 初婚の彼氏ができまし… 年下の彼氏できたことありますが、母に
猛反対され、彼氏の方がひいちゃって別れました。
年下はおばさん言うからどうとか…。
だから、年下は付き合っても、結婚するなら、親と縁切って入籍とかになり、ちょっと面倒くさいんです。
アドバイスありがとうございます。
参考にします。

  • << 30 あんまり親の言いなりにならないほうがいいのではないかと思います…。 年下の彼氏がいたのにお母様のせいでお別れすることになったんですよね。 それでいて今度は年上のバツイチに行けと言われてそのまま言うこと聞いて、あなたは本当にそれでいいのかなって心配です。 余計なお世話かもしれませんが、親の言うことよりあなたの直感や価値観の方を優先すべきだと思いますよ。 たとえ面倒なことになったとしても。 違和感を抱えたまま、親の言うことだけ信じて結婚したらあなたの人生がおかしくなる可能性があります。

No.25 24/01/07 10:35
匿名さん25 ( ♀ )

主さんまだ若いんですから、わざわざ離婚歴のある男性を選ばなくても良いと思います。
私は過去にバツイチの人2人とお付き合いしたことがあります。
どちらも性格に難ありでした。
最初は優しくて、こんなにいい人がどうして離婚したのだろう?と不思議でした。
でも付き合っていくうちに離婚した意味が段々わかってきました。

No.26 24/01/07 11:46
匿名さん26 ( ♀ )

主の母親の考え方はハッキリ言ってバツイチを見下し過ぎ!

バツイチの男は、
・負い目があるからこっちの都合よくチヤホヤしてくれる

その男の性格によるし、バツイチ=自分等より格下、あからさまに決め付けてる

・時短やパートでも許してくれる

その彼と結婚して彼が病気や怪我、このご時世いつお金がなくなるかわからない
そう考えると始めから楽に食わせてもらえる気満々の女なんて、彼から捨てられる可能性あり

・尽くしてもらえる

尽くしてもらって当たり前って態度の女は、
彼も一度離婚してるから学習してる分結婚するほどの価値が無いと判断すれば見切り付ける判断も早いだろうし、他の価値ある女を見つけ出して振られる可能性高いですよ

離婚した理由わかりませんけど、離婚なんて犯罪やDV、嫁姑イジメ、余程の飛び抜けた理由がない限りどっちもどっちです

むしろバツイチの彼だから自分の方が優位なんて考えてたら主の方が都合悪くなりますよ

一緒に暮らして来た元嫁より、
家事能力や料理能力下なら結婚する価値ないと見なされるでしょうし

No.27 24/01/07 17:11
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 そうですよね。
私もバツイチあんまりな~だし…バツイチがそんな選ぶんなら別れる一択です。

No.28 24/01/07 18:38
匿名さん28 

親は一つの意見として,自分で答えを出した方が良いと思います。

親の言いなりとは思わないように、自分の行動に責任を持てるくらいで結婚した方があとあと良いかなあ?

親はあくまでも、アドバイス!!
決めるのはあなた!!

バツイチって知った上で付き合い、そこまで嫌じゃなかったら、良いと思います。

バツイチもそうですが、子持ちかどうか。が、結構大きいかなあ??
元嫁と連絡取ったり、子供の事とかでゴタゴタしそうなイメージです。

バツイチってどうなんでしょうね??
何でかちょっと詳しく知りたいですね。

年収とかも、結婚するなら、なんとなく知りたいですよねぇ。

結婚の話が出ているなら、わたしは、働きたい!!とか、パートが良い!とか、すぐ子供欲しい!とか、話せたら安心するかもしれませんね。

しっかり主様の不安に思っていることをぶつけられて、しっかり答えてくれるか、どうか。の問題なのでしょうかね?

結婚って勢い?とも、言いますし。
焦るな!!とも言いますし。

後悔しないように頑張ってください。
応援してます。

No.29 24/01/07 23:45
匿名さん29 

それこそ価値観の違いだからバツイチもバツ2も変わらないと思えば
価値観の違いでさっさと離婚だと言われるかもしれません。
お母様の言う、バツイチだから大事にしてくれる
は時代遅れですよ。
スレ主さん、親がこれだけ口出ししてくるのは誰でも逃げますよ。
結婚するのはあなたです。
最近の高収入な男性にありがちなのが同等を相手にも求めがち。
昔のように旦那が高収入だから嫁は専業主婦でokはホステス上がりの嫁でもない限り今の時代少ないですよ。
余程嫁の実家が金銭的に余裕がある
トロフィーワイフになるなどの例外を除けばですが。
最終的には稼ぐ男は稼ぐ女を選びます。
30歳過ぎてて親が〜ってほどほどにしといた方が行き遅れないかと。
婚活市場で条件の良い男性はほとんど29歳までを求めますから。

  • << 39 バツイチの時点で条件が良くないので、あまり20代から選ばれないような…

No.30 24/01/08 01:29
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

>> 24 年下の彼氏できたことありますが、母に 猛反対され、彼氏の方がひいちゃって別れました。 年下はおばさん言うからどうとか…。 だから、年下… あんまり親の言いなりにならないほうがいいのではないかと思います…。
年下の彼氏がいたのにお母様のせいでお別れすることになったんですよね。
それでいて今度は年上のバツイチに行けと言われてそのまま言うこと聞いて、あなたは本当にそれでいいのかなって心配です。
余計なお世話かもしれませんが、親の言うことよりあなたの直感や価値観の方を優先すべきだと思いますよ。
たとえ面倒なことになったとしても。
違和感を抱えたまま、親の言うことだけ信じて結婚したらあなたの人生がおかしくなる可能性があります。

No.31 24/01/08 05:27
匿名さん31 

バツイチはとにかくバツ2に
なりたくなくて必死で尽くして
くれるとか、初婚同士だと
お互い共働きになるけど
相手がバツイチだと
負い目を感じて専業主婦あるいは
時短のパートでOKしてもらえる
よと言っていました。

御母様の上記の発言は少々
楽観的に感じます。
バツイチ男性の全てが必ずしも
この様な価値観を持ってるか
どうかは疑問です。
自分の収入に余裕があっても
共働きを望む人はいるでしょうし
その逆も然りで
収入が少なくても女性には家庭に
収まっていて欲しいと考える
男性はいらっしゃると思います。
それにバツ2になりたくなくて
必死に尽くしてくれる、と
言うのも鵜呑みにしない方が
宜しいかと……。
価値観は人其れ其れ、余り型に
当て嵌めた十把一絡げの
見方をするよりも、お相手の
家庭環境、結婚生活や女性に
対しての価値観など、男性自身の
言動などからスレ主さんとの
相性が合うかどうかを見極める
べきかと思います。

No.32 24/01/08 08:58
主婦さん32 ( 30代 ♀ )

私もマッチングアプリをしたことがありますが正直体目的しかいませんよ。

きちんと婚活したいのであればオー〇ットやツ〇ァイ等のちゃんとした結婚相談所を使った方がいいです。

結婚相談所は初婚の方がとても多いですよ。
それに32歳でしたらまだまだ初婚で誠実な男性は沢山いらっしゃいます。

あと最近はいくらバツイチが増えているとはいえ離婚するというのはとても恥ずかしい事なんです。
だって家庭生活を送れなかった(家庭を持つ資格なしのレッテルを貼った)訳ですから。
女性を守れなかった人です。

あと離婚理由の価値観の違いですが、産まれも育ちも違うわけですから価値観が違って当たり前なんです(笑)

よく価値観の違いで離婚したなんて聞きますがいつも疑問に思います。

お互いに価値観を擦り合わせるために、お付き合いしたりするのではないですか?
価値観は譲り合いだと思います。

離婚はどちらが悪いとかではなくどちらも悪いんです。

初婚は初婚と結婚したほうがいいです。
そんな中古品を選ぶ必要ないですよ。

そもそもバツイチ(中古品)が初婚(新品)に手を出そうとする事自体おかしいです。
身の程をわきまえろと言いたい。

  • << 38 中古品か…うまいこといいますね!

No.33 24/01/08 10:51
学生さん33 

高校の時の先生が言っていましたが
バツイチの人のほうが、初婚の人より
離婚率が高いそうです。
あと、低学歴のほうが、高学歴より
離婚率が高いって。

理由は言ってなかったけど。

No.34 24/01/09 06:52
匿名さん34 

バツイチも色々ですよ。
このスレではひどい言われようだけど、奥さんが理由で離婚されてる方もいますし。
未婚の方もクズみたいのもいるし、主の見極めが必要だと思います。
それよりマッチングアプリって本当に離婚した人なのかわかりませんよね、不倫相手になってる可能性もあるし。

No.35 24/01/09 07:38
匿名さん35 

ああ〜母上は賢い。
確かにそういう解釈もあるし、多少当たってるかも。

その可能性も十分ある。

知人に二度目も不調で浮気癖のある男性がいる自営。でも離婚はしてない。たぶんしないはず。
だから、やっぱり母上の予想は当たってる?かな。

いい人なら二度目で幸せになれるかもだからバツに偏見も損かなとも思うし迷いますね。

No.36 24/01/09 10:50
匿名さん36 

私ももうすぐ30になる女です

マッチングアプリで知り合った
バツイチで子持ち(女の子2人、子供は元嫁のところ)の彼と結婚前提で付き合ってます。

そんな彼でも結婚したいなと思える理由が

今でも子供と仲良く会っていて
元嫁とも友達のような形で関係良好
養育費もしっかりずっと払い続けているからです

一見子供と会われるの嫌、元嫁と仲良いの嫌、養育費払ってたら結婚してしわ寄せがこちらに来る!と嫌がる方も居るかもしれませんが

私はその部分を責任感の強さがある、元嫁と良好なのであれば許せないような裏切りなどの理由で別れた訳ではない、養育費をしっかり払う為に仕事を頑張っている

だから私と結婚して新しく子供が出来ても責任感を持って守ってくれるだろうと

プラスに捉えています。
(もちろん収入面でも安心があるのと、内面、見た目も好きです)

バツイチだからこう!
親がこう言うからこう!
マッチングアプリで知り合ったからという固定概念よりも

いちばん近くで相手を見られる主さんの感じる事がいちばん正しいと思いますよ。

No.37 24/01/10 19:12
主婦さん37 ( 30代 ♀ )

個人的に腑に落ちない部分として、主さんを好きになってグイグイ甘い言葉は聞いてないのに言ってくる割に聞いた事はサラッと終わらせてしまう。

価値観の違いなんて、きっとその人が離婚した時に散々聞かれた末に一言で言いやすいからその理由言ってるんだろうけど、かわされたなら再度聞いていいじゃない?

主さんは外野ではなく彼女なんだよ?詳細を聞く権利があるでしょ。

No.38 24/01/15 07:51
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 32 私もマッチングアプリをしたことがありますが正直体目的しかいませんよ。 きちんと婚活したいのであればオー〇ットやツ〇ァイ等のちゃんとした… 中古品か…うまいこといいますね!

No.39 24/01/15 07:55
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 29 それこそ価値観の違いだからバツイチもバツ2も変わらないと思えば 価値観の違いでさっさと離婚だと言われるかもしれません。 お母様の言う、バ… バツイチの時点で条件が良くないので、あまり20代から選ばれないような…

No.40 24/01/15 14:49
匿名さん29 

>> 39 バツイチって今時珍しくないけどね
そう思うなら断れば良いだけだよ
彼はすぐ次が見つかると思う
院卒のエンジニアなら年収は平均以上はあるだろうし。
聞いても言わない時点で彼はあなたを養う気はないと思うけど。
まぁ子供が欲しいか、生活費はいくらくれるかはっきり聞いてみては?
年収聞けるくらいだから教えてくれないとこの先付き合えないくらい言えるでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧