注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

自分が悪いのは分かりますが…(長文)

レス24 HIT数 2059 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/10/31 15:07(更新日時)

付き合いの長い
20歳年上の彼(自営)と同棲中です

食費の事で喧嘩しました

家賃2万5000円
(アパートのオーナーと
彼が友人らしく安くしてもらってます)
光熱費1万(水道は家賃に込らしいです)は
彼氏負担です
私は、食費と日用品出してますし
家事は家にいる時間が長いので私がしてます
後、仕事もしてます

食費なんですが
彼が朝は食べない人だし
昼は仕事関係の方と外食
夜はダイエットで食べないか
食べたとしても週に1、2です


平日だけでも毎晩彼がご飯食べるなら
スーパーで安いときにまとめ買いしたり
上手く冷凍だって出来ますし
でも、週に1.2回食べるか
食べないとなると余らせないように
使い切れる分
都度食材買わなきゃだし冷凍しても
次いつ使うか分からないから冷凍焼けします

私は一人の時は出来合いの物ばかりです
半額の惣菜とか。
一人分の材料って高いし余るし
一人分作るのって正直に言うめんどいし
普段は料理しなくなり
彼が時々食べるとなるとその都度スーパーに
買い物に行かなきゃだし
毎日いるかいらないか夕方しか分からないし…
そしたらやっぱり値段が高くなって…
(そもそも物価高ですし)
わたし的には平日夜だけでも食べてくれたら
助かるのですが…

でも、家賃とか出してくれてるし
食費ちょっとだけでも欲しいって
言うのは違うかな?と思ったけど
食費日用品の家計簿見せて
上記に書いたこと色々相談してみました
でも、『俺もお金ないよ。』って言われて
喧嘩になりました
挙句に財布から何万か投げ渡されて
『お金あるけどこれは仕事の支払いの
お金だから。それでいいなら使えば?』
『あなたにお金が無いのは俺のせいじゃない』
とまで言われて
自分のお小遣いじゃなくて
食費をちょっとだけでも
出して欲しかっただけなのに悲しいです
こんななるなら、言わなきゃよかったですね

タグ

No.3908412 23/10/29 11:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/29 11:51
恋愛好きさん1 ( ♀ )

そんなにお金ないんですか??
要求する意味が分かりませんでした。
恐らく、現状彼の方が金銭負担多いですよね?
で、家事は主さん負担としても、料理はほとんどサボりでしょ?
どうしてそこで彼の負担を増やそうとするんでしょうか。
働いてるなら、食費日用品費くらい出せそうですが…
同棲って、一緒にいたいから、協力して生活したいから、するんじゃないんですか?
自分が得する事、損しない事を考えだしたら終わりだと思います。

  • << 4 食費日用品だけで 3万〜35000円は出してますし 家事は料理だけじゃないですよね…

No.2 23/10/29 11:53
匿名さん2 

その理論でいうともしかしたら彼氏さんは家賃と光熱費少し出してほしいって思ってるかもですよね。

No.3 23/10/29 11:58
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 そうですね
家賃光熱費も半分払うので
家事も折半してもらわなきゃですね

  • << 7 そしてそれをここで言うんじゃなくて彼氏に直接言った方がいいと思う。 主が一人分作る方が大変だと思ってることとか、その都度スーパーに行くのは大変だとか、彼氏は知らないでしょうから。 それでも喧嘩になるようならお互い歩み寄りが足りずお別れという結果になりそうですね。

No.4 23/10/29 12:00
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そんなにお金ないんですか?? 要求する意味が分かりませんでした。 恐らく、現状彼の方が金銭負担多いですよね? で、家事は主さん負担とし… 食費日用品だけで
3万〜35000円は出してますし
家事は料理だけじゃないですよね…

No.5 23/10/29 12:01
匿名さん5 

家賃光熱費出してもらってて、もっと出しては主さんが甘えすぎですよ。

食費と日用品しか出してないのにそれすらキツいって収入少なすぎでは?もう少しちゃんと働いたらどうですか?

あと、事前に夕飯いると一言くれるなら作るけど、急に言われてもないよ、自分で買ってきて、でいいと思います。

  • << 8 持病があるので毎週毎週通院しなきゃで やむを得ず週4日しか仕事してないので 収入は低いです。 働ける範囲で働いてます 医療費も人よりかかりますし その辺を彼氏に伝えた上での同棲でした

No.6 23/10/29 12:02
匿名さん6 

20以上も年上って事は40超えたおっさんですよね

いい歳して何やってるんだか...

40過ぎの男がこれから先、その性格と甲斐性なしは修正しようがないと思います
主はまだ若いのだからやり直しはできるんですから
別れたほうが身の為ですよ

No.7 23/10/29 12:05
匿名さん2 

>> 3 そうですね 家賃光熱費も半分払うので 家事も折半してもらわなきゃですね そしてそれをここで言うんじゃなくて彼氏に直接言った方がいいと思う。
主が一人分作る方が大変だと思ってることとか、その都度スーパーに行くのは大変だとか、彼氏は知らないでしょうから。
それでも喧嘩になるようならお互い歩み寄りが足りずお別れという結果になりそうですね。

  • << 9 そしてそれをここで言うんじゃなくて彼氏に直接言った方がいいと思う。 主が一人分作る方が大変だと思ってることとか、その都度スーパーに行くのは大変だとか、彼氏は知らないでしょうから。 それも彼氏に言いました

No.8 23/10/29 12:08
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 家賃光熱費出してもらってて、もっと出しては主さんが甘えすぎですよ。 食費と日用品しか出してないのにそれすらキツいって収入少なすぎでは?… 持病があるので毎週毎週通院しなきゃで
やむを得ず週4日しか仕事してないので
収入は低いです。
働ける範囲で働いてます

医療費も人よりかかりますし
その辺を彼氏に伝えた上での同棲でした

  • << 12 金もないくせに同棲するとか、その彼氏はいい歳して一体何を考えてるんですかね。 とにかく、その彼氏は主さんを養うほどの余裕がないことは分かったでしょう。 同棲解消後のことも考えておいたほうがいいと思いますよ。

No.9 23/10/29 12:09
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 そしてそれをここで言うんじゃなくて彼氏に直接言った方がいいと思う。 主が一人分作る方が大変だと思ってることとか、その都度スーパーに行くのは… そしてそれをここで言うんじゃなくて彼氏に直接言った方がいいと思う。
主が一人分作る方が大変だと思ってることとか、その都度スーパーに行くのは大変だとか、彼氏は知らないでしょうから。

それも彼氏に言いました

No.10 23/10/29 12:13
匿名さん2 

>> 9 ではもう結論は出てるのでは?

No.11 23/10/29 12:13
匿名さん11 

主さんが一人暮らししたら今よりももっと支払い増えると思うけど。
だから今は金銭負担は少ないと思う。
その分家事負担だけどほとんど料理してなくて急に彼が食べるならレトルトや冷凍餃子みたいなものをストックしておいて対応したら?
家賃や光熱費が掃除と洗濯分だと割り切れるのかだよね。

No.12 23/10/29 12:23
匿名さん5 

>> 8 持病があるので毎週毎週通院しなきゃで やむを得ず週4日しか仕事してないので 収入は低いです。 働ける範囲で働いてます 医療費も人… 金もないくせに同棲するとか、その彼氏はいい歳して一体何を考えてるんですかね。

とにかく、その彼氏は主さんを養うほどの余裕がないことは分かったでしょう。

同棲解消後のことも考えておいたほうがいいと思いますよ。

No.13 23/10/29 14:14
学生さん13 ( 20代 ♀ )

彼はほとんど家でご飯を食べてないし、実際、主は作ってないし、それで食費を催促する意味が分かりません。
別に彼はご飯のしたくをして欲しいとも要求していないのだから尚更ですね。

No.14

削除されたレス (自レス削除)

No.15 23/10/29 15:53
恋愛好きさん15 

冷凍焼けするってどれくらい彼は食べないんですか?
ちょっとくらいの冷凍焼けなら煮込む系の料理でごまかせますよ。
それを気にするのなら「毎日食べるか、食べる曜日を決めてほしい」とお願いするしかないし、それが無理なら冷凍焼けは我慢してというしかありません。

>毎日いるかいらないか夕方しか分からないし…

これ、主婦から言わせると鬱陶しいことこの上ない…そうですね、料理を作った状態で冷凍しておいて、次に帰るときに出せばいいのかも?とも思いました。

No.16 23/10/29 15:57
匿名さん16 

そんなに歳離れていてお金ないって付き合うメリットあるの?
35000円の出費程度でお金ないとか考えられないです。
毎月の収入10万とか?で自営業の意味もわからない。
けど離れられ無いとしたらどっちもどっちなんだろうなと思います。
金無しと、金無し、楽したいし思いやりはお互い無い。

No.17 23/10/29 16:10
匿名さん17 

毎日、掃除洗濯するんでしょうか。
子供がいれば家事も相当増えますが、二人なら掃除洗濯も多少サボれますし。
固定費タダで、食費日用品費だけ出せば良くて、その上彼氏のご飯もたまーに作れば良い程度。
正直、破格です。
食費日用品費に3.5万かかるといっても、あとは自分の節約次第ですよね。

一般論としては、結婚もしてないなら、彼がこれ以上お金出す必要もなさそうです。
持病も収入が低いのも、後出しの言い訳に聞こえました。
本来なら一人で生計立てるのが普通だし、それが出来なきゃ行政に頼るだけですし、それを彼に負担してもらってる、「ありがとう」じゃないのかな。
年齢が20も離れてるようなので、若さを差し出してるんだから甘えたいというのなら、もっと稼げる男捕まえた方が良さそう。

ただ一般論はさておき、二人のことなので、二人の正解を見つけるべきです。
とにかく話し合ってみたらどうですか?

No.18 23/10/30 06:02
通りすがりさん18 

なぜ同棲してるんでしょうか?

No.19 23/10/30 11:29
匿名さん19 

別れたほうがいいと思う

No.20 23/10/30 15:00
社会人さん20 

同棲解消して別々に暮らすとしたら、主さんは今より相当出費増えますよね。
一方彼の出費は大して変わらない。

てことは、今すでに相当彼氏に甘えてますよね。

それでも不満だってんなら別れたら良いと思いますよ。

No.21 23/10/30 22:26
匿名さん21 

20歳はなれてその口喧嘩って、彼は子供なの?

No.22 23/10/30 22:33
匿名さん22 


そんな歳離れてるのに、景気良く出してくれないんやな

言い方とかムカつくし、もう別れたら?
主さん若いんだしそんなオッサンと一緒にいても、介護させられるだけよ

No.23 23/10/31 06:42
匿名さん23 

持病持ちで収入が低い主さんと低収入の中年では生活が成り立ちません。
選ぶ男性を間違えているので別れましょう。
どちらが悪いわけでもなく釣り合いが取れてないのです。
お金は生活する上で重要です。
どちらも一般的な収入があれば5万程度の支出なら喜ぶ所です。
主さんはある程度の年収がある男性を選ばないといけません。

No.24 23/10/31 15:07
匿名さん24 ( ♀ )

彼氏40代ですよね。その程度出してくれない相手はマジでやめといた方がいいと思いますよ。

このままここで歳を取ると他に行けなくなるので早めに手を打った方がいいですよ。今は若いので面倒見てくれる拾い手も見つかりますが、あと数年できつくなります。少しでも条件のいい相手を探した方がいい。

言い方悪いけど、今のうち寄生先を変えておかないと落ちるとこまで落ちます。病気で一般の人と同じように働けずお金もかかるのであればそういう戦い方をするしかないです。万が一捨てられたりそのまま彼が亡くなったらどうするつもりですか?世の中綺麗事では生きていけません。

その年齢差の相手いけるなら貴方は無理に働く必要もなく、毎日好きなものを食べて毎月お小遣いを貰える生活が出来ます。学校に行きたいと言えば行かせてくれる。嘘だと思うかもしれないけどそういう人はいます。変なとこで時間と若さ消費しない方がいい。

あと医療費控除やってる?病院でかかった金戻ってくるの知ってた?手帳あるなら年金貰えるから申請しな。毎月生活費入るから。助成金とかも貰い忘れてるのない?結婚してないなら世帯別だから収入次第では貰えるよ。こっちから申請しないとお金入ってこないからね?そのレベルでお金ないって事はその辺分かってなさそう。税金とかどうしてんの?大丈夫?病気持ちなら知っとかないとまずいよ。結構貰えるお金とか返ってくるお金あるからね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧