注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

友達と結婚した元彼

レス25 HIT数 1030 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
24/03/16 13:02(更新日時)

ただの吐き出しですが友達Aが元彼Bと結婚したんですが少しだけモヤモヤします。

Aとは7年前くらいに職場を通して知り合ったんですがAは元々顔が広い子なので私が一方的に知ってる子で、プライベートで遊ぶようになったのはここ数年です。
丁度Aと知り合ったぐらいの時期にAとBが付き合うことになったと聞いていて、私がBと付き合っていたのはその時から約3年前ぐらいとゆう話もしています。

Bに対して未練とかはないですし私も別の人と結婚していますが、明らかに私と付き合っている時とAに対しての態度の差に当時からモヤモヤしていました。

付き合いたての時から冷たい態度しか取られず寂しさから浮気をしてしまいバレて別れているのですが(それわ私が悪いです)Aに対しては最初からデレデレとゆう感じです。
Aはバツイチでもう二度と結婚はしないと言っていたんですが、7年くらい付き合って遂にAが折れた感じと聞きました。
Bがずっと結婚したい結婚したいと言い続いていたのも聞いてましたが、私の時にはそんなこと一言も言ってくれなかったのに?と思ったりもします。

ほんとに未練とかじゃないんですけど、私のことを大事にしてくれなかった元彼が私の友達のことを死ぬほど大事にしてるってゆうのが少しモヤります。

タグ

No.4004488 24/03/13 09:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/13 09:13
恋多きパンダさん1 

そんな事言ったら主さんのご主人だって過去カノ達とは結婚しようと思わなかったけど主さんとは結婚しよ~と思ったから結婚してるんですもんね~

元カレが友達と結婚するのは色々見えてしまってモヤる気持ちは分からなくは無いですけどね~

No.2 24/03/13 09:22
匿名さん2 

いやー、少しどころかだいぶモヤりますよ。
仲良くしてる友達と過去の男が結婚というだけでも複雑な気持ちになるのは当然だと私は思いますし、扱いが違うなら尚更ですね。 今主さんが独り身じゃなくて良かったと思います。

私ならその子とは離れるかも。
今後もお式に呼ばれ、子供とも会うような仲になりませんか?

モヤモヤしてしまう相手とは適切な距離を置くのが心の負担にならずに済む一番の薬になります。私も30代のうちは色々と悩みながらしがらみのある人とも人付き合いしてましたが、50近くなってそういうのを全て排除しました。凄まじくさっぱりしますよ。

主さんのメンタルに一番良いことをしてくださいね。

  • << 7 再婚だから式はしないってゆってました Aは凄くいい子だし関係を切るまではするつもりはありません、別れた原因も自分が3回浮気したからなのでBを恨んでるとかもないです。ただ少しモヤッとしますね。

No.3 24/03/13 09:27
匿名さん3 

バツイチでもAが、彼にとっては魅力的だったんでしょう。
別に元彼は主さんと比較してるわけではなく、単純にAと「結婚したい!」と思う程好きになっただけ。

  • << 8 私はAが少し羨ましいのかもしれないです 誰からも好かれてる子で当然私もAが大好きですが、その中に元彼もいるのがモヤるんですかね?

No.4 24/03/13 09:49
匿名さん4 

年齢重ねれば若い時とは態度は変わっても仕方ないと思う。
主さんも心が乱れるような相手とはけじめをつけていつまでも連絡取るようなのはやめた方が良いですよ。

私も30代の時に10年近く親友だった友達と一切の連絡を断ち切ったらスッキリしました。

  • << 9 A自体はとてもいい子で好きなので関係を切りたいとかではないです あまり惚気たりするタイプでもなくいつも私から聞いてAが答えてるだけとゆうか…私が聞くのが悪いんですけど

No.5 24/03/13 10:36
匿名さん5 

経験値が上がって、女性の扱いとか女性心理とかを理解出来るようになったのかもしれません。
主さんと付き合った経験からも何かしら学んでいるのかも?
Bさんからしたら、Aさんそのものが魅力的で、絶対手に入れたい、絶対大切にしたいと思わせる何かがあったのでしょう。
もしかしたら、もう結婚はしないという姿勢に惹かれたのかな?結構聞きますよ、そういう話。

Bさんは主さんの事を大切にしてなかった訳じゃないと思いますよ。若さ故にどうしたら良いのか分からなくて、冷たくなったかもしれないし、若い時って、男性は特に結婚とか考えない人も多いですもん。

皆、大人になった。ただそれだけですよきっと。

  • << 10 確かにと思いました 付き合ってたのも10代の頃の話なので若かったのはその通りです 私はよく周りからメンヘラって言われますがAは真逆の感じなのでそこに惹かれたんだろうなと思います 私もAのそうゆう所が好きだし憧れてもいるので…

No.6 24/03/13 15:12
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そんな事言ったら主さんのご主人だって過去カノ達とは結婚しようと思わなかったけど主さんとは結婚しよ~と思ったから結婚してるんですもんね~ … 確かに…

No.7 24/03/13 15:15
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 いやー、少しどころかだいぶモヤりますよ。 仲良くしてる友達と過去の男が結婚というだけでも複雑な気持ちになるのは当然だと私は思いますし、扱い… 再婚だから式はしないってゆってました
Aは凄くいい子だし関係を切るまではするつもりはありません、別れた原因も自分が3回浮気したからなのでBを恨んでるとかもないです。ただ少しモヤッとしますね。

No.8 24/03/13 15:16
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 バツイチでもAが、彼にとっては魅力的だったんでしょう。 別に元彼は主さんと比較してるわけではなく、単純にAと「結婚したい!」と思う程好きに… 私はAが少し羨ましいのかもしれないです
誰からも好かれてる子で当然私もAが大好きですが、その中に元彼もいるのがモヤるんですかね?

  • << 11 なるほど~ 気持ちは分かりますが貴女は既に結婚してる。 けどAはバツイチ。 Aからしてみれば貴女の事が羨ましいかもですよ。 誰しも妬む気持ちはあります。 なのでせめてBの前では、凛としていましょうよ。 アンタの事なんて何とも思ってないわ、ていう態度がBにも(復讐ってわけじゃないけど)もったいないと思わせる、そんな気持でいる方がいいですよ。

No.9 24/03/13 15:18
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 年齢重ねれば若い時とは態度は変わっても仕方ないと思う。 主さんも心が乱れるような相手とはけじめをつけていつまでも連絡取るようなのはやめた方… A自体はとてもいい子で好きなので関係を切りたいとかではないです
あまり惚気たりするタイプでもなくいつも私から聞いてAが答えてるだけとゆうか…私が聞くのが悪いんですけど

No.10 24/03/13 15:19
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 経験値が上がって、女性の扱いとか女性心理とかを理解出来るようになったのかもしれません。 主さんと付き合った経験からも何かしら学んでいるのか… 確かにと思いました
付き合ってたのも10代の頃の話なので若かったのはその通りです
私はよく周りからメンヘラって言われますがAは真逆の感じなのでそこに惹かれたんだろうなと思います
私もAのそうゆう所が好きだし憧れてもいるので…

No.11 24/03/13 16:17
匿名さん3 

>> 8 私はAが少し羨ましいのかもしれないです 誰からも好かれてる子で当然私もAが大好きですが、その中に元彼もいるのがモヤるんですかね? なるほど~
気持ちは分かりますが貴女は既に結婚してる。
けどAはバツイチ。
Aからしてみれば貴女の事が羨ましいかもですよ。
誰しも妬む気持ちはあります。
なのでせめてBの前では、凛としていましょうよ。
アンタの事なんて何とも思ってないわ、ていう態度がBにも(復讐ってわけじゃないけど)もったいないと思わせる、そんな気持でいる方がいいですよ。

  • << 14 羨ましがられることあるんですかねー?離婚はだいぶ苦労したみたいですがかなり順風満帆に見えるとゆうか、人のこと羨んだりしなさそうな子です(笑) Bにも会う機会はありますがAしか眼中にない感じなので効果あるか分かりませんがやってみます

No.12 24/03/13 20:34
匿名さん12 

お気持ちはわかります!

正直しょうがないですよ。人には好みもあるので。顔とか性格とか、ハマるかどうかは本当に人それぞれで、相手があることなので仕方ないと思います。

  • << 15 顔も可愛いし性格もハッキリしてて男前みたいな子だから惹かれるのは分かるなとは思います もし私が男だったらAみたいな子選びたいなって 自分に無いものを持ってるように見えるから羨ましいのかもしれないです

No.13 24/03/14 00:28
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

なんかなんかなんか。。。
なんかなんですよ笑

そんなんだからなんですよ😅
わかるひといるかな?これ😂

  • << 16 どうゆう意味ですか???

No.14 24/03/14 10:41
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 なるほど~ 気持ちは分かりますが貴女は既に結婚してる。 けどAはバツイチ。 Aからしてみれば貴女の事が羨ましいかもですよ。 誰しも妬… 羨ましがられることあるんですかねー?離婚はだいぶ苦労したみたいですがかなり順風満帆に見えるとゆうか、人のこと羨んだりしなさそうな子です(笑)
Bにも会う機会はありますがAしか眼中にない感じなので効果あるか分かりませんがやってみます

No.15 24/03/14 10:43
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 お気持ちはわかります! 正直しょうがないですよ。人には好みもあるので。顔とか性格とか、ハマるかどうかは本当に人それぞれで、相手があるこ… 顔も可愛いし性格もハッキリしてて男前みたいな子だから惹かれるのは分かるなとは思います
もし私が男だったらAみたいな子選びたいなって
自分に無いものを持ってるように見えるから羨ましいのかもしれないです

No.16 24/03/14 10:43
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 なんかなんかなんか。。。 なんかなんですよ笑 そんなんだからなんですよ😅 わかるひといるかな?これ😂 どうゆう意味ですか???

No.17 24/03/15 03:10
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

30代突入した大人が
は→わ
いってました→ゆってました
そういう→そうゆう

周りからどう見られる思われるって気にしないタイプ?

No.18 24/03/15 06:51
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 本題と何の関係があるんですかね?笑

No.19 24/03/15 08:51
匿名さん19 

>> 18 そういうところだと思いますよ
元カレからの対応が違ったのは知性もある女性を望んでいたのでは?

  • << 22 なるほど 確かにそれわありそうですね

No.20 24/03/15 15:50
匿名さん20 

浮気3回もして、メンヘラって自覚してるんですよね?
おまけに教養がなさそうです。
そりゃね、結婚相手には選ばれませんよ?ハッキリと言いますが。
せめてもう30超えてるならきちんとした文章も書けるようになった方が良いですよ。

  • << 23 付き合っていたのは10代なので私の中身とかより年齢的に結婚相手として選ばれることわなかったと思います

No.21 24/03/15 16:55
匿名さん21 

少なくとも旦那さんはAのような女性よりもあなたが良いと思って結婚したんだから良いのでは?

メンヘラって依存的なんですか?不幸じみてるんですか?

  • << 24 うちの旦那のことですかね? 旦那とAわ面識ないですけど… 依存とかでわないです!ただモヤっとしただけで!

No.22 24/03/16 12:57
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 そういうところだと思いますよ 元カレからの対応が違ったのは知性もある女性を望んでいたのでは? なるほど
確かにそれわありそうですね

No.23 24/03/16 12:59
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 浮気3回もして、メンヘラって自覚してるんですよね? おまけに教養がなさそうです。 そりゃね、結婚相手には選ばれませんよ?ハッキリと言いま… 付き合っていたのは10代なので私の中身とかより年齢的に結婚相手として選ばれることわなかったと思います

  • << 25 読解力もないのですね。 精神年齢が低いと言ってるのです。 10代から成長してないですね。 そういった所です。

No.24 24/03/16 13:00
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 少なくとも旦那さんはAのような女性よりもあなたが良いと思って結婚したんだから良いのでは? メンヘラって依存的なんですか?不幸じみてるん… うちの旦那のことですかね?
旦那とAわ面識ないですけど…

依存とかでわないです!ただモヤっとしただけで!

No.25 24/03/16 13:02
匿名さん20 

>> 23 付き合っていたのは10代なので私の中身とかより年齢的に結婚相手として選ばれることわなかったと思います 読解力もないのですね。
精神年齢が低いと言ってるのです。
10代から成長してないですね。
そういった所です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧