関連する話題
理想ばかり語る彼氏との結婚
これは私がわがままですか?
彼氏のいる女友達と付き合いたい

バツイチの彼との今後

レス414 HIT数 54060 あ+ あ-

匿名さん
12/10/02 13:13(更新日時)

今バツイチ彼氏と、同棲しています。彼には子供がいます。小学生。
先嫁が引きとり、たまにあっています。

学校の行事、誕生日、週末などは会っています。 私はサービス業で、彼は日曜日しか休みがなく、たまにしかお休みが会わない。でも毎日一緒に居るんだから!そう思いながらも、週末になるとちょっぴり寂しくなります。
前に、一度休みに出かけると、約束し、ドタキャン。悔しくて泣きながら 「2度とやったら許さない」と私も、頭にきていってしまいました。
そのあとは、気をつけて 過ごしていましたが、先日。彼に
「本音で話すね。やっぱり俺は息子が大事。お前を好きなんだ。だけどまたお前に寂しくなる思いもさせちゃう。ずっと居ても先、結婚は今は考えられない。将来がある今
(私は初婚)親にも、申し訳ない。娘には結婚して幸せな家庭を築いて欲しいと思うだろうし…。 だから、このままズルズルと付き合いをしてかわいそうな思いをさせたくない。俺が悪いんだ。だから、好きだけど、別れようか。」と2時間以上の話し合い。ずっと長い時間悩んでいました。

別れたくないけど、いつかは結婚したい気持ちが私にはあるんじゃないかと。そして息子も大事、私も大事。ただ今までの私の態度が彼を悩ませていたんだと反省もありました。バツイチの彼と付き合う覚悟が足りなかったのも…。

気持ちが動揺し、泣き崩れ、彼にすがりました。確かにつらいこともある。でもそれでもいいと思って彼と付き合ってきた。だけど私の態度が彼を悩ませたことはごめんね。と。でも結婚できなくても、好きなまま別れたくないと。結婚や、そういうことは、考えないでそれでも、彼のそばにいたいと。
私はアラフォー。このままでも、ただの事実婚でも彼のそばにいたいと。
彼は、もう少し考えさせて!と最初はケジメとして7月いっぱいと言われ、それまで笑っていようと言われました。できないよ…苦しいよ…
今まで一緒に過ごしたこの部屋。何もかもなくなる。悲しくて苦しくて。 いてもたっても居られなくて、彼に気持ちをきちんと伝えました。
彼はありがとう。ほんとにありがとうと言いました。わかったとも言いました。でも、まだきっと考えているかも知れない。普通に帰ってきて、何事もなかったように笑ってる。私はドキドキしながら…泣かないように笑って、朝見送ると泣いてます。

苦しくて。自分自身も覚悟が足りなかったこと。 言葉が、人を傷つけてしまうこと、改めて考えされられた今回。
気持ち切り替え、笑って居ますが。いつ切り出すかと毎日不安です…。
終わりたくないけど、終わってしまうのかな…

No.1823346 12/07/19 06:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.414 12/10/02 13:13
匿名さん0 

主です。こんにちは。
被害届、無事受理されました。

彼の家の周り、職場をパトロールしてくれるそうです。
確かに、彼はショックを隠しきれない様子をしています。

ですよね。
彼が見せてる顔が、なんとなく、不安いっぱいなような、すごい辛そうな顔をしていまして。
被害妄想かもしれないですが、また、別れを切り出されそうな、そんな顔をしています(涙)

なんか、申し訳ないのは私なのに。。苦しいですね。

No.413 12/10/02 08:45
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 412 主さん🌻
おはようございます☺

女子会🍻気分転換に参加してみたらどうかしら❓
自分を変える為に☺
気分で流されないで…
参加メンバーにもよるのだろうけど…

保険で直せるならラッキー⤴✨ですよ☺
車は直せても、身体や心は傷ついたら癒せてもナカナカ治らないですもの💧

彼との会話で、犯人探しは無闇にしてはNGです💧
したくなるけど…
自分の周りの人を自分が疑う分には…聴いている人はそんな嫌な気分にならないけど…
彼周りの人を証拠も無いのに疑ってしまったら、彼は良い気はしないですょ…まして、自分の家で起きたかどうか解らないなら…

起きない様に見回りしてくれているんでしょう…一番ショックを受けているのではないでしょうか❓

No.412 12/10/02 07:37
匿名さん0 

>> 411 おはようございます。主です。
ありがとうございます。

昨日、保険やさんとはなし、今回は等級も下がらないで、保険で修理できるみたいで、良かった。

警察には、行きました。
日付も、きちんとわかってましたが、とりあえず、様子を見ようと言われました。。
なんだか、見えない恐怖は、拭えませんね。
先輩は、確かに。車が好きな人です。一概に決めつけてしまった自分も嫌ですね。
誰がどうとか、考えたくないけど、考えてしまう。本当に嫌になります。

そうですよね。
車で、良かったと思わなければいけませんね。
今、心友が、帰省してますが、なんだかんだ私の都合で、会えず仕舞い。。
今日も、女子会があるんですが、なんとなく、気乗りしないので、みんなに迷惑かけてしまいそうだから、キャンセルしました。

仕事いきたくないな。。
気持ち切り替えなきゃですよね。
ありがとうございます。

No.411 12/10/01 23:37

>> 410 追記…

警察への被害届は…

どこで…
何時~何時の間…

とある程度解っていなければ被害届は受理出来ないかと思います。

相談って形に成ってしまうかも知れませんが、前の事も含めて相談される方が安心は出来ますよね☺

被害届の出し方も教えて貰ってきては如何でしょうか?

しかし…姑息なことをして行きますね⤵

車だけで済んでいるウチはまだ良いけど…充分に注意して下さいね💪

No.410 12/10/01 23:25

>> 409 主さんへ🌻

なぜ彼と言い合いみたいな感じに成ってしまったのですか?

会社か彼家かどちらか解らない状況なんですね💧

会社の先輩は、車好きでマイカー所有者ですか?

上記の様な方なら、以前の話しを聴いていたら気にかけていて覚えていた可能性はないでしょうか?

No.409 12/09/30 22:28
匿名さん0 

>> 408 こんばんは。主です。
25さん。お久しぶりです(T-T)

また、やられたよ~。
カメラ見ました。死角で、写ってなかった(;_;)です。悔しい気持ちと、ショックからおお泣きしました。しかも、彼とちょっと言い合いみたいになり。。その、犯人のせい。

金曜日の、朝にはなかったんです。一度二人ともやられたから、彼が毎日朝見回りして、(車の周り)くれてます。その朝にはなかったと。。ただ、私が職場でやられたか、彼の家だからか、が断定できなくて。。ものすごい悔しい気持ちで、いっぱいになり。泣きました。

傷があまりにも大きかったこと。
傷をみて、恨み妬みをかんじました。見えない恐怖。彼とも話しましたが、必ずお互いが、二人に共通しなくても、知ってる人の仕業だと。なぜなら、私が一度やられた傷の下にまた、傷つけてます。

正直、私と彼が付き合ってること、彼の家に私が来てることを知ってる人だと、私は思っています。奥さん側かもしれない。もしくは、私側で、妬み、嫉妬してる人。

ほとぼり冷めたころ、またやると思ってましたが、必ずまたやりますね。絶対に許さない。
陰湿極まりない行動です。私を苦しめたいんでしょうね。
直接来いよ!と言いたいです。

彼もショックみたいで、お金協力するから、治しな。と。で対策を考えました。
無言の電話、公衆電話、そして実家にまで、電話。犯人が解れば、全部繋がると、期待していました。だから、写っていなかったこと。ショックです。

職場には、上司には話してみたんですが、防犯カメラのあるところに、止めていいと。
死角ですから、職場の駐車場も。

一つ気になったことが、ありました。苦手と、いうか嫌いな先輩がいます。
その人が、朝、私が車を傷つけられた日、私にこう言いました。『また、車に傷ついてない??前につけられた。って話してた場所の下に』と。私は、え?と思いました。なぜなら、私はその先輩の車から、かなり離れた場所に駐車。しかも、助手席側。しゃがまないと見えない場所。
私の車は、会社の入り口側に止めたから、わざわざ振り返り、助手席側を見なければ気づかない。なぜ??と。
その先輩には、彼がいることを、話してません。また、地元が近いから、友達やら、回りから、話が回る可能性も、あります。ですが、あまりにピンポイントで、話されたから。疑いたくないけど…
なんか、嫌なかんじです。見えない恐怖。私も接客業だから、どこで、誰がみてるかわからない。だから、誰とは断定できなくて。。

被害届出したいけど、警察はとりあってくれるかな?(T^T)本当に犯人捕まえたいです。(涙)

No.408 12/09/29 18:34

>> 407 主さんへ🌻

また、車を傷つけられたのですか😢

大丈夫ですか❓

録画されていたんですよね❓

主さんが書き込みをした時間帯に、私は携帯の調子が悪くてメーカーに修理に出すか?機種変するか?どうするかでショップでアレコレやってて着✉は入っていなくて…虫の知らせなのか、板を覗いて書き込みを見つけ、こんな遅くに気付きました。

No.407 12/09/29 08:01
匿名さん0 

おはようございます。主です。
今朝、また私の車に傷つけられた。。
カメラみて、犯人捕まえたいです。(T-T)

彼も、必ず捕まえよう!と話してますが.。。また。です。
精神的に、参りますね。
傷、明らかに妬み、恨みを感じます。。

はぁ。参りました。

No.406 12/09/28 07:11
匿名さん0 

主です。ご無沙汰してました。
誕生日、無事一緒に過ごすことが出来ました。
誕生日まで、なぜかドキドキして、また振り返り、考えていました。

過ごせなかったかも知れない今を、またいろいろあってわかったこと、日々考えていました。

今、毎日楽しく過ごすことが、出来ています。自然に、無理なく。
皆さんから、たくさんパワーもらって、また今があること感謝してます。
まだまだこれからも、頑張って行こうと思っています(*^^*)

朝晩、秋めいてきましたね。
腰痛も相変わらずですが、(((^^;)
体には気をつけて頑張っていきましょうね。

No.405 12/09/18 21:00
匿名さん22 

こんばんは!

腰心配ですね😓
要ですから😣

携帯は見つからなかったけど電話帳だけは復元しました😄あとは友達から古い携帯借りて、給料でたら買おうかと思ってます😁✌

生理前のイライラって私は、ないんですよね💧生理中二日目位まで体が重かったり眠かったりはありますけど😅

たまに色々な気持ちが出ちゃうのは仕方ないです😁私は今は元彼に対して暖かい気持ちで居られるんですが、付き合ったらやっぱりピリピリするのかな~なんて思います➰

私も主さんも、好きになった人がバツイチだっただけですからね😌嫌いになろうとしてなれるわけではないですし💧

明日もガンバります(*^-^)ノ

No.404 12/09/18 07:44
匿名さん0 

>> 403 おはようございます!
主です。いやぁ。今日も暑いですね。

25さん。お誕生日おめでとうございます^_^)/▼☆▼\(^_^)
ケーキいいなぁ♪私もお気に入りのケーキ屋さん、。
見てるだけでも、スイーツは幸せな気分になります(*^^*)

腰も痛く、背中まで強ばってる感じです。。
痛いけど、明日はや上がりだから、今日は、頑張ります!

22さん。携帯無くされたんですか?ありゃ(>_<)
見つかったのかな?
縁かぁ。。確かに、縁はありますね。良くも悪くもありますよね。

今は、仲良くやっていますが、時々嫌な自分が出てきます。。
でも、一呼吸置いて、深呼吸すると落ち着きます。生理前は、特にヤバい(笑)。。

一生苦労するかな。。
途中の、レス頂いて、確かにそうかも知れないですね。
独身、初婚の方とは違いますからね。。
さあて、今日も頑張ります(^_^)v

No.403 12/09/18 00:01
匿名さん22 

主さん、お久しぶりです😄

私は携帯を無くしてしまい暫くレスできませんでした💧

450位までレスが進んでたら、と思いましたが、主さん体調を崩されてたんですね😣大丈夫ですか?

私は営業で直ぐに靴がダメになり金具が出てきた状態で履き続けると股関節に響いたりして凄く疲れます💦

体が歪んでるせいもあると思いますが😲

彼と上手くいってるみたいですね😄

私は元彼と最近普通に連絡できるようになりました😉

私達の場合は幼なじみでお互いに消えない傷つけ合う言葉を言い合ったりしましたが、友達としては大切な存在です😌

他の元彼達とは違い切っても切れない縁を感じます。

最終的には縁ですから😉スッゴく上手くいってるようにみえても、アッというまに別れる人も居るし💡

良い誕生日を迎えてください🍰💕

No.402 12/09/17 23:20

>> 400 こんばんは。主です。 腰に痛みがあって、日中昼寝しちゃったら、本気寝(笑)しちゃって (((・・;)夕飯作ってバタバタしちゃいました。 … 生活をしていたら多少の事はありますょ☺
ウチでも、ありますよ☺

お誕生日😂
あまり嬉しくは無くなってますが‥
ケーキ食べれたのは嬉しかったです☺

毎年お気に入りのケーキ屋さんのケーキなんです❤

No.401 12/09/17 23:15
ちゃむ ( vAKvv )

一生苦労しますよ

No.400 12/09/17 22:34
匿名さん0 

>> 399 こんばんは。主です。
腰に痛みがあって、日中昼寝しちゃったら、本気寝(笑)しちゃって
(((・・;)夕飯作ってバタバタしちゃいました。

そうですね!朝晩は、秋らしくなってきましたね!
まだまだ、日中あちち~です。。
夏好きだけど、今年ほど、あっちーって思った夏はないですね。

あれから2ヶ月。
今日は、ちょっと雰囲気悪くなりかけたけど、すぐ切り替えました。(>.<)y-~
25さんも、9月誕生日なんですよね?
私も、このままなら、初誕生日を一緒に、祝えそうです。
一緒に、居れるだけで、今の私は充分です。(*^^*)

一緒に、祝えなかったかも知れない誕生日ですから(^o^;)
25さん、いいお誕生日にしてくださいね^_^)/▼☆▼\(^_^)

• << 402 生活をしていたら多少の事はありますょ☺ ウチでも、ありますよ☺ お誕生日😂 あまり嬉しくは無くなってますが‥ ケーキ食べれたのは嬉しかったです☺ 毎年お気に入りのケーキ屋さんのケーキなんです❤

No.399 12/09/17 15:40

>> 398 主さんへ🌻

ご無沙汰しています。
昼間はまだ暑いですが…朝晩は秋らしくなってきましたね😃

腰の具合は大丈夫ですか❓

あれから2ヶ月…早いものですね😃

仲良く、少しずつ…過ごしているみたいで何よりです❤

No.398 12/09/17 11:48
匿名さん0 

>> 397 ご無沙汰しておりました。主です。体調不良と、腰痛で、ダウンしてました。
仕事は、休めずで。。

毎日、まだまだ暑いですね。
あの時から、まる2ヶ月です。
今は、また変わらない毎日を、過ごして居ますが、あの頃、あの時をたまに思い出します。

彼とは、仲良く、円満に過ごして居ます(*^^*)
たまーに(笑)え?ってことも、今は笑いで、はね除けてます(笑)

心友、大事にします。
本当にいつも、助けられてます。
程よい車間距離を、彼と保ちながら、また毎日が、些細な事が幸せと感じています。

股関節から、背中や、腰にかけて痛みがあるからきつーい(>_<)
今日は、やっとお休みだから、ゆっくりします。
ご無沙汰して、すみません。

No.397 12/09/11 07:56

>> 396 主さんへ🌻

おはようございます☺

彼は‥心友さんは、主さんにとって、とても大切な存在ですね☺

大事にして下さい。
そして、時には頼り甘えて下さい☺

人は頼られたり、たまに甘えられると‥この人には自分が必要なんだ。自分もやらなくちゃ。と感じます。

どちらか一方が頼られ過ぎても甘えられ過ぎても、負担に感じてしまいます。

適度な車間距離ですね☺

一般的に男性は、女性には暴言や罵りなどで自分を表現するのではなく、違う言葉で表現して欲しいものです☺

女性も同じですね❤

少しずつ、少しずつ、毎日の生活の中で、成長してますね☺

少しくらいカチンときても良い刺激や訓練になりますょ☺

大丈夫です☺

今日も暑そうですが、お互い頑張りましょう💪

No.396 12/09/10 22:50
匿名さん0 

>> 395 主です。こんばんは(*^^*)
まだまだ、暑いですね。

今日は、お休みで、1日ゆっくりしていました。
『教わること、教えてもらうこと』ありますね。
私は、皆さんからも、沢山教えて頂きました。そして、学習して、復習して。前に書きましたが、『心友』沢山、沢山教えてもらっています。
人の気持ち、思いやり、優しさ。沢山今は、大事なことだとかんじています。

怒ると、男勝り(笑)な私は、暴言も罵声も浴びせる始末。。
それは、彼だけじゃなく、歴代彼氏も。(笑)ましてや、仕事でも。

ただ、やはり言われた側は、残ること。それが、見に染みてわかったから、一呼吸置いて、考え、言葉も発するようになり、今はイラついても、引きずらない。
切り替えが、できるようになりました(^-^)v

今日も、ちょっと彼の言葉にいらっときましたが。。まあいいや。くらい(笑)疲れてるし、仕方ない。と思えるから笑っていました!♪

冷静に、一呼吸置いてみると、まあびっくりするくらいに、考えや見方も変わるもんですね。
まだまだ、慣れない私には、びっくりなことだらけです。

彼はもう、寝ましたぁ
寝顔みて、幸せと思います(^.^)
自然に、聞き役になり、会話の中で、タイミングや、チャンスを見ながら、彼に向き合って行きたいと思います。
もちろん、言いたいことは、きちんといいます!

No.395 12/09/10 22:01
匿名さん22 

こんばんは✨✨

主さん、本当に言い方が強くなるんですね😁⁉主さん自身言ってたけど💦

ふだん謙虚だから、そんな男らしい😅言葉遣いになるとは…( ̄▽ ̄)

それは彼も泣きますね💦💦

主さんが、割りきって気にしないのは良いことだと思いますよ💡

先を見据えた時に、3人で会うのは、主さんと彼の再婚を考えた時に、色々と問題になると思うので、早めに動いた方が良いと思ってるんです💡

タイミングを見て焦らずですが、先伸ばしにせず自然に話せたら良いですね⁉

No.394 12/09/10 07:58

>> 392 おはようございます。主です。 嬉しくて、爆睡しました(笑) はい!嬉しいことが、たくさんあると幸せって感じます(*^^*) … おはようございます🌻

まだまだ、残暑厳しいですね☺

私は人から教えて貰うことが多いです☺
主人を始め、子供、友達、義理親‥周りの人達みんなから‥嬉しいことも、悲しいことも‥色々と教わります☺

1人では感じることの出来ない感情や経験。
宝物です☺

3人で会う事。
暫く傍観者になり、聴き役に徹していたら、知りたい事が訊けるようになりますよ☺

No.393 12/09/10 07:52
匿名さん0 

>> 391 おはようございます😌 良かったですね😉自信持って甘えてくださ💓 やっぱり、そうゆう意味だったんですか?彼と元嫁との約束であり、彼… 主です。おはようございます。
彼が三人で会うことは、私と付き合う前からのことでした。
最初は、元嫁に嫉妬しましたが、今は、親だから。当たり前なこと。そう考えています。決して無理とかじゃなく、親ならね。

学校行事は、私の言葉足らずですみません。いってないです。
今部活をやっていて、試合とかあると息子から来てと言われるから、いってます。
デジカメで、撮影したのを、私が編集したりして、息子にあげてます。あくまでも、パパとの思い出ですから(*^^*)

元嫁が、『彼女に、申し訳ないけど』と話したことも、特に何にも考えなかったです。息子の頼みですから。前に、暴言のように言いましたよ。
『だったら、離婚すんじゃねーよ!彼女も作んな。バカかよ。何にも考えないで息子かわいそうとか思わない?勝手に離婚して、子供は親選べないんだよ。別れても大事なら、見本になるような父親になれや! 』と。
まともに、ぶつけましたよ。
もちろん彼は、涙ぐみ、無言でしたね。当たり前です。
安易に考えていたんですから。

今は、今回のことがあり、また私なりに考え、成長できてます。
向き合うことも、聞き役に回ることも、とても大事。
正直、今はモヤモヤはありませんよ。ありがとうございます(^-^)v

No.392 12/09/10 07:39
匿名さん0 

>> 390 主さんへ🌻 良かった👌 良かった❤ 嬉しい❤が沢山の日でしたね☺ 私まで🌻スキップ🎵したくなりました☺ 嬉しい❤がたくさん集まると、… おはようございます。主です。
嬉しくて、爆睡しました(笑)

はい!嬉しいことが、たくさんあると幸せって感じます(*^^*)

そうですか。旦那さんに、教えていただいたんですね。優しい旦那さんですね♪
私も、今は彼にたくさん教えてもらえたと、見に染みて感じます。
あの時がなければ、私は変われなかったですもん。

約束ごと、彼は息子を送り、迎えするので、彼は息子のお家にはいきます。元嫁は、家には来ない。これは、今は決まりことのようになっています。彼なりに考えてくれたこと。
お泊まりも、25さんがおっしゃったように、ダメと決めてます。

元嫁と、息子の関係はわかりませんが、彼なりに、きっと何かわかっていることはあるはずです。
なんとなく。。
私は、黙っていますが、きっと。
今は、元嫁の存在は正直なんとも思わなくなりましたかね。

今は彼と、毎日が楽しいです。
週末、息子が来た時が、チャンスだと、聞き役になることが、プラスになる。ということ。
励みにがんばります(^-^)v

• << 394 おはようございます🌻 まだまだ、残暑厳しいですね☺ 私は人から教えて貰うことが多いです☺ 主人を始め、子供、友達、義理親‥周りの人達みんなから‥嬉しいことも、悲しいことも‥色々と教わります☺ 1人では感じることの出来ない感情や経験。 宝物です☺ 3人で会う事。 暫く傍観者になり、聴き役に徹していたら、知りたい事が訊けるようになりますよ☺

No.391 12/09/10 07:32
匿名さん22 

おはようございます😌

良かったですね😉自信持って甘えてくださ💓

やっぱり、そうゆう意味だったんですか?彼と元嫁との約束であり、彼と主さんの約束でもある⁉

息子の精神が不安定になり3人で会う事になったんですよね?付き合う時の約束⁉確か付き合ってから、元嫁に彼女がいるからと彼が言ったとき『彼女には悪いけど』みたいな話がありましたよね⁉なので、付き合う途中で、子供と会うようになったと理解してましたが、付き合う時に既に約束をしてたって事⁉

その件に関しては、主さんの中でだけ、理解して話を進めてきたと思うし、レスで私も他の件に関して重点を置いてたから、よく分からないんです💦時系列がグチャグチャなんです😅

主さんは付き合う時に、その事を言われて疑問に思わなかったんですか😓⁉私だったら、その時点で愛人みたいだし、そもそも子供の為とはいえ何の為に離婚をしたのか?聞きます💡

以前にも話しましたが、別れた両親が授業参観に行ったら、世間的に感覚を疑われると思います。そこらへんも、主さんが客観的におかしいと言わなかったんですか⁉主さんの立場で言うのは、難しいとは思いますが。

昨日は、皆で恋バナしてて、そのうちの2人が🐱を被らない、そのままの自分をだして嫌われたらそれまで、こんなんでも良いならと強気に付き合うみたいです😅

付き合う時の約束、スゴく無理がありますね😓

主さんが彼に嫌われたくなくて、🐱を被って無理して受け入れた感じします😢

誰でも受け入れられないです。また再婚する時に支障をきたします😣

彼も変わってきてますが、子供の事は、頑なところもあると思うので、母親は3人で会う事に関して何て言ってるのか機会があれば聞いてみたらどうですか?

• << 393 主です。おはようございます。 彼が三人で会うことは、私と付き合う前からのことでした。 最初は、元嫁に嫉妬しましたが、今は、親だから。当たり前なこと。そう考えています。決して無理とかじゃなく、親ならね。 学校行事は、私の言葉足らずですみません。いってないです。 今部活をやっていて、試合とかあると息子から来てと言われるから、いってます。 デジカメで、撮影したのを、私が編集したりして、息子にあげてます。あくまでも、パパとの思い出ですから(*^^*) 元嫁が、『彼女に、申し訳ないけど』と話したことも、特に何にも考えなかったです。息子の頼みですから。前に、暴言のように言いましたよ。 『だったら、離婚すんじゃねーよ!彼女も作んな。バカかよ。何にも考えないで息子かわいそうとか思わない?勝手に離婚して、子供は親選べないんだよ。別れても大事なら、見本になるような父親になれや! 』と。 まともに、ぶつけましたよ。 もちろん彼は、涙ぐみ、無言でしたね。当たり前です。 安易に考えていたんですから。 今は、今回のことがあり、また私なりに考え、成長できてます。 向き合うことも、聞き役に回ることも、とても大事。 正直、今はモヤモヤはありませんよ。ありがとうございます(^-^)v

No.390 12/09/10 00:58

>> 389 主さんへ🌻

良かった👌
良かった❤
嬉しい❤が沢山の日でしたね☺

私まで🌻スキップ🎵したくなりました☺

嬉しい❤がたくさん集まると、幸せなんだなぁて思いませんか❓☺

私は主人にその事を教えて貰いました☺

辛い時の方が多く感じるけど‥小さな嬉しい❤やありがとう❤を見つける事は、心を豊かにしてくれますょ☺

息子さんの事。
少しずつでも落ち着いてきている様子なんですね☺
良かった☺

子供の心は、壊れ易いけれど、安定して安心したら、次のstepに移っても柔軟に反応しますょ☺

離婚の事を、ちゃんと順序だてて話して聞かせても、動物並みの帰巣本能で突進してきます(焦笑)

引き取り親とのcommunicationがキチンと取れていれば、ある程度は大丈夫なんですが‥
前妻と息子の関係が今はどんな様子か気には成りますね。

主さん。
3人で会う理由は、彼の言葉が足りないのか、レスされていないのか不透明な部分が多いので、推測でしかレスできませんが‥
息子の精神的不安を安定させる為ですよね。

最初の約束、仕切り直したら如何でしょうか?
①3人でのお泊まりNG
②互いの家へ訪問はNG(息子は除く)
③学校行事の参加NG‥これは社会的なケジメの為。
離婚をして、子供を手放した親である自覚。
今現在彼女と同棲している現実。
大人の男としてのケジメです。

この3つくらいで良いのでは無いでしょうか?

そのうち、もっと主さんとの心の距離が近くに感じたら、約束してなくても、自分を信用して欲しいから3人で会う事を話してくると思いますよ☺

それとも、前妻との関係を疑う気持ちが拭い切れずに不安ですか❓

強がらずに、正直に話して下さいね☺

この板は、主さんの心を吐き出す板なんですから☺
思うがまま書いて下さい☺

• << 392 おはようございます。主です。 嬉しくて、爆睡しました(笑) はい!嬉しいことが、たくさんあると幸せって感じます(*^^*) そうですか。旦那さんに、教えていただいたんですね。優しい旦那さんですね♪ 私も、今は彼にたくさん教えてもらえたと、見に染みて感じます。 あの時がなければ、私は変われなかったですもん。 約束ごと、彼は息子を送り、迎えするので、彼は息子のお家にはいきます。元嫁は、家には来ない。これは、今は決まりことのようになっています。彼なりに考えてくれたこと。 お泊まりも、25さんがおっしゃったように、ダメと決めてます。 元嫁と、息子の関係はわかりませんが、彼なりに、きっと何かわかっていることはあるはずです。 なんとなく。。 私は、黙っていますが、きっと。 今は、元嫁の存在は正直なんとも思わなくなりましたかね。 今は彼と、毎日が楽しいです。 週末、息子が来た時が、チャンスだと、聞き役になることが、プラスになる。ということ。 励みにがんばります(^-^)v

No.389 12/09/09 23:22
匿名さん0 

>> 388 こんばんは。主です。
今日は、間に合って良かった!
彼のうちからなら、余裕な時間だったんですが、実家からだったから、焦った(x_x)

聞く姿勢。
今日は、彼がまたいろいろ話してくれました。楽しそうに、嬉しそうでした!(*^^*)
息子と、自分が似てるとこ、成長も含めて、父親の顔も見せてくれ私に相談もしてきました。
チャンス。
彼に、聞きました。
『息子は、どう?落ち着いてきてる?話を聞くと、元気そうだけど、精神的にも、どうかな?』って。私なりに、聞きました。

そしたら、『だいぶ、落ち着いてるかな。前に、いろいろ言ったけど、もう少し、時間かかりそうだけど、俺的に、気持ち変われた○○見ていて、俺自身も、なんか、気持ち変わってきたよ。前より、今の○○なら、やって行けそうかな。って思ってる。』と。

びっくりして、泣きながら(嬉し泣き)彼が買ってくれたお弁当を、食べました。
聞き役に、周り、さりげなくだけど、ひとつクリアしました。

約束とは、最初から言われていました。三人で、出かけること。たまにあるから。と
親だから、息子が三人で、出かけたいと言えば、可愛い息子の為にいっていいと、私が言いました。

但し、泊まりはダメ。
出かける時は、きちんと話してと、それが、私と彼の約束です。

今日は、私なりに、一つクリアした気持ちです。コミュニケーション、聞き役。なるほどな、と感じました。彼に甘えることも大事ですね。ありがとうございます。

No.388 12/09/09 20:53
匿名さん22 

こんばんは☆

主さん、私も主さんのように元嫁の事や子供の事で色々言いましたよ(;_;)

それから、元彼は何と言ったかと言うと『○○には、もう詳しく話さない。こうゆうふうにゴチャゴチャするのヤダから』と。

主さんの彼も、余計な事を言って主さんを傷つけ、2人の関係が悪くなるのを避けたいから言わないと思います。

私は、もっと早くそうして欲しかったと思ったけど、主さんは知りたいんですね⁉

知ったら傷つくけど、隠されるのは、もっとイヤといった感じなのかな?

付き合う時の約束とは、どうゆう意味ですか?

主さんと彼の約束⁉それとも彼と元嫁との約束⁉それとも彼と元嫁が、子供の為に3人で会う約束をしてる。それでも良いなら付き合って欲しいと言われたんですか⁉つまり元嫁と彼との約束でもあり、主さんと彼との約束でもあるって事ですか⁉

No.387 12/09/09 13:01

>> 386 今日は、自宅からの出勤でしたね☺

間に合ったのなら良かった👌

腹を割る‥

私は‥ 今の状況やprocessからすると‥
話し合うのでは無く、聴く姿勢の方が大切で先決だと思いますょ☺

主さんの気持ちは、充分伝わっていますから👌

自分の過去の話しをして主さんを傷つけたくない。
自分も又傷つきたくない。

これが彼の本音で、乗り越え難い壁に今は成っているんだと思います。

考え方や捉え方を自然に変え、自然な笑顔で日常を過ごすこと。

これをジャポン玉と捉えるか、コミニュケ-ションと捉えるかで180°違いますよね‥
ジャポン玉と捉えるならば別れた方がバツイチ彼の為です。

主さんは、このコミニュケ-ションを体験して大切だなぁ、始めから出来ていたら‥と思っていますから☺
大丈夫ですょ☺

兼業ですから、仕事や家事の両立で疲れる日があっても当たり前です‼

笑顔に成れない日があっても当たり前ですょ☺
そんな日は彼に甘えて癒やして貰っていぃんですょ☺

子供がいたら、子供がいるだけで元気を貰えて笑顔にもなります☺
‥が‥
ナカナカ笑顔に成れない日もあります。
そんな時には、ママ頭痛いの~って嘘も演技も必要ですが‥😁

彼と二人の生活❤
そんな日は甘えて下さい☺
彼だって、大人で働いている彼ですから「今日は、仕事で疲れちゃった⤵」と云って甘えたら、余計な心配しないで、いつも頑張ってる主さんを労ってくれますょ☺

No.386 12/09/09 12:05
匿名さん0 

>> 385 おはようございます!主です。
朝は、寝坊しちゃいまして。ギリギリ間に合ったです。(笑)

ですよね。
お互いの関係を、生活をうまく行かせるために、か。。
なるほどです。腹を割って話さなきゃですよね。
感情を、違う方向に向けてみる。
そうですね。

三人で、出かけることは、最初のお互いに、約束でした。
ただ、私の前回の態度で、隠す可能性はありますよね?(泣)
息子のお母さんと、内緒で出かけるのは、何かあるから、隠す。そう考えてしまった私との、約束でした。

理由を明確にか。
ですよね。話すのが、構えてしまうのはありますが、自分の中で、もう一度、気持ちをきちんと考えてみます。ありがとうございます。

No.385 12/09/09 11:49

>> 382 主です。ありがとうございます。私は、感受性が強くて、感情移入もしちゃいます。 もし、って考えてしまうんです。 25さん。25さん… 彼に三人で出掛ける時に教えて欲しい旨を伝えるか、どうか‥か‥

難しい所ですね⤵

もし、彼が主さんから言われたら‥

考えて悩んでしまうのではないでしょうか❓

話して、主さんにしなくていい我慢を又させてしまう‥‥愛人みたいに悲しい思いをさせてしまう。

そんな心配する様な気持ちは無くても、勘ぐられて、泣かれて‥笑顔も曇らせてしまうかもしれない‥

上手に説明する自信は無いし‥
理解もして貰えそうもないし‥
それなら、余計な事は話したくないな。

ってなるのでは無いかな❓

主さんは、何の為に三人で出掛ける事を知りたいのでしょうか❓
知りたい理由が、良い方向性の為に知りたいって事が解れば‥三人で出掛けた事を話してくれると思いますよ☺

No.384 12/09/09 09:03
匿名さん22 

おはようございます☀

すみません。精神的には大丈夫とありますが、彼に例の事を言われるのが恐いという気持ちが、常に心の奥底にくすぶってる様に感じちゃいます😓

機嫌悪い態度をとって、そこまで落ち込むのは、主さんは心の琴線に触れないように明るくふるまい、気を張ってるからだと思います😲

ふつうに彼氏彼女で、気が許せるからこそ、落ち込んだ素の自分をそのまま出せたりしますよね⁉

喋りたくない時は、ただ寄りそうだけの時もありますよね⁉

笑顔は、とっても良いと思うけど、人は弱いから😁

気持ちが爆発しそうになるのは、主さんが我慢してるから😢納得がいかないからですよ‼私に言ってくれましたよね⁉受け入れられない事もあると。

主さんは彼と居たいという強い気持ちから、目先の幸せだけを見てるんです😢

シャボン玉のような幸せと前に言いましたが、そうゆう意味です。

本気で、この先一緒に居たいなら、ぶつかるしかないですよ😉ケンカするという意味ではなく、腹を割って話すという事です。

No.383 12/09/09 08:11

>> 382 主さんへ🌻

おはようございます☺

昨夜は寝落ちしてました😩

すみません🙇

感受性が強く、感情移入し易いってご自身の事が解ってらっしゃるのだから、良い方向へコントロールするだけで変わりますょ☺

彼の過去の話しに対して‥
主さんは現在の自分の立場を守る為に自己顕示欲が出てしまうから‥感情の移入先が自分になり、自分の感情を優先して話しを聴いて彼に返してしまうんですょね☺

だから、激情してしまうんです。

感情の移入先が、彼の場合は‥辛かったんだ・悲しかったんだ・苦しかったんだ‥大変だったね。になりますよね☺

私の表現力も上手では無いので、主さんに伝え切れてなかった様で‥すみません🙇

“何の為に‥”
離婚の時の話しや、息子との面会の経緯、息子の精神面を聴いた方が良いょ☺‥と言ってるのか❓

何の為に、何故彼の過去の話しが必要なのか❓

主さんと仲良く生活していく為ですよ☺

No.382 12/09/08 23:52
匿名さん0 

>> 381 主です。ありがとうございます。私は、感受性が強くて、感情移入もしちゃいます。
もし、って考えてしまうんです。

25さん。25さんも、バツイチの彼と結婚されたと。お子さんはいるのですか?
ちょっと気になって。。
いつも親身に聞いてくれて、ありがとうございます。

そっか。触れてるだけでも、手を握って話すだけでも、違うかな。
ちょっと、まだまだですが、彼の手を握って、話す練習。してみようかな。

多分、明日は彼と会います。
息子と、お出かけするみたいです(*^^*)
きっとまた、楽しそうに話すのかな♪彼が、私の笑顔が大好きって言ってくれてますが、私も彼の笑顔が大好きです。

あの。。前に、息子のお母さんと三人で、息子の誕生日に出かけ、帰ってきた時に、私凄い態度をとり、罵声や、暴言に近い事を言って、『愛人みたい。。』と泣きながら話した時が、ありました。
また、彼がもし、三人で、出かけたりすること、きちんと私に話してくれるかな?って。
一度ああいう態度をしてしまったから、また彼なりに、私に気分を悪くさせたくないとか考えて、隠して行く可能性ありますよね?(泣)

確かに、私が嫉妬したこと、複雑な気持ちになって、そういう態度をしてしまったのは事実。
だから、気になってしまって。
彼に、さりげなく、『息子のお母さんとまた三人で、出かけたりするときは、言ってね(^-^)v』くらいで、伝えた方がいいのかな?って。隠されるのは、嫌だから。まあ、隠されるとしたら、私の自業自得なんですが…。

• << 385 彼に三人で出掛ける時に教えて欲しい旨を伝えるか、どうか‥か‥ 難しい所ですね⤵ もし、彼が主さんから言われたら‥ 考えて悩んでしまうのではないでしょうか❓ 話して、主さんにしなくていい我慢を又させてしまう‥‥愛人みたいに悲しい思いをさせてしまう。 そんな心配する様な気持ちは無くても、勘ぐられて、泣かれて‥笑顔も曇らせてしまうかもしれない‥ 上手に説明する自信は無いし‥ 理解もして貰えそうもないし‥ それなら、余計な事は話したくないな。 ってなるのでは無いかな❓ 主さんは、何の為に三人で出掛ける事を知りたいのでしょうか❓ 知りたい理由が、良い方向性の為に知りたいって事が解れば‥三人で出掛けた事を話してくれると思いますよ☺

No.381 12/09/08 23:16

>> 378 自分の、息子にも同じような気持ちにさせている。させてしまっている。 その子と、重ね合わせ見ていたと思います。 そして、息子には、… そこまで解っていたんですね☺

私が主さんの立場だった時には‥

ただ黙って、彼にピトッて寄り添っていただけでした。

言葉が出ない時には、手を重ねてあげるだけでも解り合えますょ☺

体温を感じただけで緊張もほぐれて、気が付けば自然と会話が出来ますょ☺

No.380 12/09/08 23:13
匿名さん0 

>> 379 主です。疲れは、仕事です。
精神的には、大丈夫です。

ただ、昨日は、ドラマの場面と、そう。その言葉を思い出してしまったです。

精神的には、大丈夫ですよ!
ありがとうございます。

No.379 12/09/08 23:09
匿名さん22 

お久しぶりです😌

そんな事があったんですね😓⁉

仕事とか残暑で疲れちゃったんですか😓⁉それとも精神的に頑張って構えてきた事による疲れですか⁉私は実は後者の理由を心配してました😓

主さんのレスの内容が、変われた事と良い関係が続いて幸せいっぱいの様子だったから、私の取り越し苦労だろうと思ってましたが💦

思い出したというのは『子供が大事、好きだけど別れよう』の場面ですか?

No.378 12/09/08 22:55
匿名さん0 

>> 377 自分の、息子にも同じような気持ちにさせている。させてしまっている。
その子と、重ね合わせ見ていたと思います。

そして、息子には、彼なりに自分達夫婦がしたこと、離婚をしたことで、かわいそうな思いをさせたくない。とまた考えたと思いました。

• << 381 そこまで解っていたんですね☺ 私が主さんの立場だった時には‥ ただ黙って、彼にピトッて寄り添っていただけでした。 言葉が出ない時には、手を重ねてあげるだけでも解り合えますょ☺ 体温を感じただけで緊張もほぐれて、気が付けば自然と会話が出来ますょ☺

No.377 12/09/08 22:45

>> 376 彼はどぅ考えていたと思いますか❓

No.376 12/09/08 22:31
匿名さん0 

>> 375 主です。私が感じたのは、
変に理解をしようとする態度。自分を、自分の気持ちを抑えて、接する気持ち、我慢してる。

そして、ふとした時に見せる表情は、寂しそうに感じました。
その子供は、月に一度か、二度
ママに会える。経済的に、パパが引き取りました。
だけど、パパが再婚。嫌で、家出して、ママに会いにきました。

子供ながらに、親に気を使い、素直に言えない。理解をしようとする態度。寂しそうな顔。
私が感じたこと。それを見ていて、聞くことは、できなかったです。。

もしかしたら、彼の息子も、彼にも当てはまる状況です。
彼の顔見れなかったですもん。

No.375 12/09/08 22:14

>> 374 ドラマの中で‥
その子供は、どんな心理描写をしていましたか❓

No.374 12/09/08 21:11
匿名さん0 

>> 373 主です、なんというか。
まずはか昨日のドラマ。バツイチ、離婚、子供とかになると、私の中で、気まずい気持ちになります。
触れていいのか、しれーってしたらいいのか。
ましてや、子供が絡むと余計です。

感情移入しちゃうので、彼がどんな気持ちで見てるのかな?と先に考えてしまいます。きっと重ね合わせてる?とか。
だから構えてしまうんです。

普通にしているようで、考えている彼、昨日はとにかく、私が言われたあの日をトラウマのように思い出して、苦しくて、その場から居なくなりたかったくらいでした。
彼が心配そうに、見てる顔も、あの日と、あの時を思い出してしまう表情
私が、そうさせてしまった現実なんですが…。

うまく言えないけど、顔色を伺ってしまいます。
今日は、実家です。姪も帰ってしまい、両親も居ないから、なんとなく、さみしいお家です。

今日は、2週間ぶりに、息子が来ています(*^^*)
彼は、久しぶりに会えるから、嬉しそうでした!

私は、感情が先走ると、言葉がきつくなるんです。言い方が。
だから、気をつけてはなそうとするから、余計構えてしまうんです。
一言、一言が、きつくなるんです。

No.373 12/09/08 20:50

>> 372 どんな心境だったか。
言葉で‥
文章で良いので‥
書き出してみて下さい☺

書き出す事で、整理され、構えてしまう自分の気持ち‥

何に構えて緊張してしまうのか自覚出来ますよ☺

独り言の様に‥
心から出してみて下さい☺

No.372 12/09/08 20:33
匿名さん0 

>> 371 主です。構えてしまいます(x_x)
昨日の、心境は、私は冷静に聞くところか、ヒートアップするような感情でしたから、話さなくて、聞かなくて、良かった。

今の私なら、変われた私なら、前みたいにならず、聞けるかも知れないです。
彼も、きっと違う気持ちで向き合ってくれそうな気がします。

やっぱり、構えてしまいますかね。。
うまく言えないような、感情だけ、先走ってしまいそうです。。

No.371 12/09/08 20:21

>> 370 構えてしまう
‥ですか‥

この場面をシュミレーションして‥他人事の話しをする様に慣れるしかないかな☺

あの日みたいに、主さんが感情移入しないで‥抑えて‥訊けたら彼も違う対応をしてくるのでは無いでしょうか❓

No.370 12/09/08 20:07
匿名さん0 

>> 369 こんばんは。主です。
25さん、お久しぶりです。

確かに、タイミング的には、昨日はチャンスだったかも知れません。ただ、わたしの心境が、あの日、あの時を思い出して苦しくなりました。。
きっと聞いたところで、冷静には話すことができなかったと思います。

ドラマを見ていて、いつもの私なら、きっと聞けたかも知れない
ドラマの、内容の中に、『おばあちゃんが、話したよ。パパが再婚するなら、もう会わない方がいいって。だけど、子供のためってなに?考えてるようで、考えてないのは、パパと、ママじゃない!』と。。
ありゃりゃ。。いたたぁ。。みたいな。なんとなく、突っ込めなくて、また私も、自分が言われたことを、思い出してしまった。

怖いと言うより、まだ構えてしまいます。。

No.369 12/09/08 19:23

>> 368 主さん🌻

モニにして見守っていましたょ☺

今日は、自宅ですか❓

金曜日の事は、冷静に彼に訊ねるチャンス🎵だったのではないですか❓

疲れていた事といぃ、ドラマの内容といぃ‥

涙を見せないで、頑張って冷静に訊ねる。
その為に言葉を準備していたのですょ☺

聞く事が怖いですか?

No.368 12/09/07 22:29
匿名さん0 

>> 367 こんばんは。主です。
バタバタとしてて、レスできなかったです。

なんか今日は、疲れたのか、笑いがあまりなく、(私が)
眠気がきて、なんとなく不機嫌な態度をしちゃった。(泣)反省です。

久しぶりに、彼が困ったような顔、見たくなかったな。。
泣きたくなりました。実家に帰りたくなりました。

彼とみた、録画したドラマ。
離婚した子供が、父親が再婚、それが嫌で、母親のところにきた。
なんだか、今回のこと、私が言われたことを、思い出してしまった。たまたま、今回がそういうストーリーで、重なってしまい、苦しくなりました。

彼は、大丈夫?って。
またその顔が、私が不安定な時に見せてた顔でした。
自己嫌悪。ただ、疲れて眠気があったのと、そのドラマが重なった。頑張ってきたけど、たったこの一回で、プラスになってたことが崩れた気がしました。。

何事も、なかったように、振る舞いましたけど。。
なんか、泣きたいです。

No.367 12/09/06 07:26
匿名さん22 

おはようございます😌

いつも花丸💠じゃないですか😁⁉

主さん料理たぶん上手なんじゃないかな😉胃袋をガッシリ掴んでますね❗

主さん、前にも筋が通らない事が嫌いで、会社の後輩から恐れられてるかも⁉って😅言ってたような💦いつも謙虚だから、忘れてました😜

だったら、初めは本当に辛かったでしょうね😓

変わってないですよ💡彼は言葉足らずかもしれないけど、それ以上に魅力があるって事だと思います

元彼は優しいけど、元嫁に誉められた事を悪気なく話してきました😅子供の問題もあったけど、彼のデリカシーの無さに、ずっと一緒にいる不安を感じました。元嫁が不倫して悪いのに不倫した事を義理の父母に言わなかったんです。元嫁は親戚に弁護士がいて元彼が不利になった状況でした。
人が良くて、そうしてたとしても、元嫁実家に実権を握られ続けそうで不安でした。

私には言えない後ろめたい行為があるなら、それも信頼しあって一緒にいれないと感じました。

だから、彼が主さんにそう思わせる程の存在なんだと思います😌💓

子供を愛せるのも、好きな人の子供と思うからだと思います。彼の事を受け入れられなくなり子供も受け入れられなくなりました😢

私は、周りからは一緒にいたら振り回されたと思うとか、そこまで思える相手ではなかったんだよと言われました

いまは、元彼が幸せになってほしいなとおもってます😌

今日も元気に行ってきます🏠xF0✨

No.366 12/09/05 23:06
匿名さん0 

>> 365 こんばんは。主です。
22さんは、そういういきさつだったんですか。。

理解しようとしても、頑張っても出来ないことはあると思いますよ。。
私は、変わってんのかもしれませんね。
彼を好きだから、許せること、許せないことは必ずしもありますよ。ただ、許容範囲かどうか。ですよね。
好きだけど、でも。。こうなったら、我慢か、耐えるか、諦めるかですもん。。

私も、今だからわかること、許せること、考えられることだったかもしれません。
私も、実は我が、強くて、正義感が強く、筋の通らないことが大嫌いなんですよ。(笑)
彼が、言うこと、伴わない言動にもきちんと答えてくれないことに、ムカついた。
不安にも、なりました。このままでいいのかな。そう思うこと多々ありました。私から、別れを切り出したことも、ありました。

大丈夫。そういう彼がわからない、何を考えているかわからない。ストレスでした。
頑張りすぎて、大丈夫、大丈夫。自分に言い聞かせていました。
最初のレスに笑顔で居なきゃ、たくさん書いたと思います。いっぱいいっぱいでした。

今になってわかります。
彼は、同じように接したら、私を落ち込ます、彼は逆に、気持ちを殺し、笑っていなきゃって。そうやって、私を見てみよう。と。
優しさから、思いやる気持ちから、きた言葉。
そういう彼が見えた時、わかった時、私は彼に、自分が欲しい言葉だけを、態度を見返りを求めていただけ。安心も欲しかった。

今、私はなぜか安心しています。
本当の、気持ちはわからないけれど、気持ちと、心を見ているからかな。言葉足らずだけど、気持ちがあるから、彼の些細なことも感じられるようになったかなって。

今は私の為に中身が綺麗な女を目指しています!(笑)

人は欲が出ます。こうして欲しい、ああして欲しいと。でも、見返りを求めないでやること、愛されることも大事だけど、愛したい、幸せにしたい。と思うことが大事。私の心友が教えてくれたことです。今やっとわかった気がしていますよ。
愛したい、幸せにしたい。
大切な大事な人。そう思えます(*^^*)

話がそれちゃったかな。(;o;)
今日も、夕飯、はなまる貰いました(^-^ゞ

No.365 12/09/05 19:47
匿名さん22 

こんばんは💦

そうなんです😅お客様のところに行った時に職安があり、凄く良い求人をみつけ転職を考えちゃいました😁

私は主さんと違って、元彼が幼馴染みで、初恋の人だったし、結婚する前お互い少し惹かれあったりしたけど、お互い彼氏彼女がいたから、そのまま…。

また結婚した元嫁が、ちょっと普通じゃない部分があって、彼女になってから、元嫁と結婚した事が受け入れられなくなったんです😢

元彼の事が好きだけど、どうしても彼を理解できなくなる気持ちが大きくなったんです💧

また、元嫁の普通じゃない部分が遺伝してたらと思うと子供を愛せるか恐かったんです😓

たぶん実の親でも、勘当する親は居ると思います。

子供を愛する自身がないなら、最終的に彼も子供も傷付けるし私も幸せになれないと思ったんです😓

相手をある程度、理解できるかどうかって大切です😉

主さんの彼は、元嫁と3人で会ってるのを聴いた時は驚いたけど、息子が精神的におかしくなったなら、親として、そうしてしまったのも理解できる部分もありますもんね😌

今後は私としては、それはしないで欲しいけど😓

最終的には、子供を引き取って幸せになって欲しいなと思ってしまうので😅

私が先走っても仕方ないので見守ります😁

主さんが心の底から、彼を大切に思ってるのが伝わります😌❤

彼の為に、美味しい夕飯を作ってあげてください😉

No.364 12/09/05 07:49
匿名さん0 

>> 363 おはようございます(^-^ゞ主です。

通勤、かなりの時間ですね。お疲れさまです。

彼の息子ですもん。息子の話をするときも、彼は嬉しそうな顔をします。私は、そういう彼を好きになり、悩んだこともありましたが、パパの顔、普段の顔も、やっぱり好きです。

優しさは、彼からたくさん貰いました。だから、私も彼に、優しさをあげないと(*^^*)
切っても切れない縁。息子にとっては、親ですから。いつか、息子とお酒飲みたいや(笑)

今は、なんだろな。彼を疑わない気持ちと、普段の彼を見てて、元嫁は、息子のお母さんでしかない。そう思えます!
ここにスレッドを立てて、貴重な意見をたくさんもらい、励まされたからですよ(T-T)
皆さんに、感謝です。

今日も、頑張りましょう!ね(^-^ゞ

No.363 12/09/05 07:13
匿名さん22 

おはようございます☀

閉鎖しないんですね😆❗良かったです😌

お疲れさまですm(__)m私も通勤が片道🏢←🚆二時間位ですが、ヤッパリ疲れがたまる事もあります😅

いえいえ、私も励まされてますから😉💡

男の人は、仕事でつまづくと引きずったりするらしいです😓人によるかもしれませんが、主さんが苦しんでた時に、傍に居てくれたのは彼の優しさですね😌✨

主さんも優しいです😉元嫁の影が、ちらついた時に、私は彼の子供を愛する自信を持てませんでした。主さんは、それでも子供がカワイイと思うと、ずっと言ってました😌彼への厳しいレスが続いた時も、今も変わらない。

私が主さんを応援するしかないかなと思ったのは、子供に対しての想いが変わらなかったから、それなら二人で乗り越えていけるんじゃないかと思ったからです😄💡

今日も頑張りますp(^-^)q

No.362 12/09/04 23:28
匿名さん0 

>> 358 かけがえの無い✨宝物✨を手に入れましたね☺ 人を愛する事の喜び✨ 最初の頃は、友人と丸被りの状態なんじゃないか‥諦めた方が主さんの為なん… こんばんは(^-^ゞ主です。
閉鎖なんかしませんよ!寂しくなじゃないですか。。

ただ、今の私があること、25さん。いつも、心配して頂いて、そして、たびたび励ましてもらって、ありがとう。
時には、元気をくれて、叱ってくれて。

22さん。
ありがとう。いつも例えば!と、事実体験したことで、私を励まし、時には、また叱ったレス。数々の、いろんなこと。

お二人には、感謝しています。真剣に、向き合ってもらい、励まされましたよ。(泣)。

今日は、二人とも(私と彼)仕事が、しんどかったからか、ぐったりです。(笑)

私も、毎日朝早くから、帰ってきて、夕飯作って、よくやってるな(笑)なんて。
ほとんど、外食しない二人です。
彼は感謝してるかなぁ~♪

私は、彼に感謝してます。
仕事キツくても、笑って私を笑顔でお帰りといってくれます。
この、幸せが、ずっと続くといいなぁ♪

いつも、ありがとうです。
また、明日も頑張りましょう!ね

No.361 12/09/04 13:52
匿名さん22 

こんにちは(^-^)/

『心の友』と書いて『心友』、良いですね😆⤴

主さんに対してのレスで彼との交際に懸念を示すレスが増えたとき、主さんが彼に対しての想いを持ち続けられたのは、彼女の存在があったんですね😉

彼に魅力があるとしても不思議だなって少し思ってました😌

初めは一緒に居ても苦しいならと思いましたが、彼と一緒に居たいという主さんの想いが周りを変えたんですね😉

お子様の事等も、受け止めていて焦りを感じませんし安心して主さんを見てられます。

もし、壁にぶつかって無理かもと思っても、今度は自分を責めないでくださいね😌

2人で乗り越えて欲しいなと思います❤

お別れみたいなレスですね😅

閉鎖するんですか⁉

寂しいけど、今の主さんは安定感があって、幸せが伝わってくるので、遠くから見守りたいです。

顔も声も分かりませんが😌

No.360 12/09/04 07:46
匿名さん0 

>> 358 かけがえの無い✨宝物✨を手に入れましたね☺ 人を愛する事の喜び✨ 最初の頃は、友人と丸被りの状態なんじゃないか‥諦めた方が主さんの為なん… おはようございます!♪主です。(^-^ゞ
皆さんありがとうございます。

皆さんの、おかげで、ここまでこれました。そして、今は遠く離れてしまった友達が、私にはいまして、『心友』です。
皆さんと、友達のおかげです。
その友達は、いつも私に、人との繋がりや、優しさ、思いやる気持ちを教えてくれました。
感謝しています。感謝しても、したりないくらい、皆さんにもありがとうです。

人を思いやる気持ち、優しさは大事ですね。
時に忘れがちになる、でもとっても大事なことを教えて貰いました。そして、人も変わるということ。優しい気持ちになれば、優しさが返ってくること。たくさん学びました(*^o^)/\(^-^*)

彼は、優しい人です。私が不安定でも、泣いていても、そばにいてくれました。逆なら、きっと毎日毎日耐えられない。それを思うと。。変わらなきゃと、申し訳なさと、ありがとうと、たくさんの彼に対する想いから、今に至ります。

息子や、息子のお母さん、彼と一緒にいる限り、必ずぶつかる壁、問題も多々ありますね。
でも、やっぱり彼が好きだから、やってみようと思う気持ちは、変わらなく、構えています(笑)

幸せって、それぞれ形は違うかもしれません。
毎日の中で、些細なことを幸せと感じています。
本当に皆さんのおかげです(T-T)
なんか、お別れみたいでやだな。。

また、いろいろ相談乗ってください(^-^ゞ
毎日暑いですが、今日も頑張りましょう!
いつも、皆さんありがとう

No.359 12/09/04 07:20
匿名さん22 

おはようございます☀

タイミングをみて、ですね😉✨

ところで、最近は主さんと子供と電話で話したりしてますか⁉

主さんと、このような良い関係を築こうと彼も、主さんと同じように親友や母親に相談したと思います💡

彼のお母様は良識のある方だと思うので、孫の祖母にあたる立場として、不安定な孫の状況を見て、主さんと今の段階では混乱するから会わせない方が良い、また主さんにも負担になるかもしれない、様子をみて順序を踏んでいくようにアドバイスしたかもしれません。

最近は、彼は主さんと向き合い、なるべく離婚前の状況を持ち込まないようにしてる気がしました😅違ったらすみません!

親権が、元嫁にあるのでタイミングを見てですね😉離婚の際、色々と大変な思いをして決めてますから、元嫁と関わる事は彼にとっても負担ですから。

もし、彼が一線を引いて主さんに負担をかけないようにしてるなら、その話は様子をみた方が良いですよ😉今の主さんなら私が言わなくても大丈夫だと思うけど😁

一線を引きつつ、彼が主さんに子供の事を話してくれるのは甘えられる存在だからだし、彼の子供に対して主さんに対してのケジメだと思うので、ドンと構えていてください😌

彼は口下手だけど行動力があるのが、伝わってくるので、彼から子供の事を切り出してくれるかもしれませんね😌今回みたいに❗その時に、自然と聞きたい事を話せると思いますよ❤

主さんが、ここまで頑張れたのは、『彼を想う気持ちの強さ』だと思います😌

色々な板で、レスをさせて頂いて思います😌板を立てた方が、付き合いたい、でも一緒に居たら幸せになれないと思ったら、別れた方が良いってレスに気持ちが傾きます。

主さんは始めの頃、別れた方が良いという意見の中で、彼の弱さも色々な方のレスで知ったと思いますし、ツライ中にも彼を冷静に客観的に見れるようになりました。

冷静に客観的になっても、彼を理解したいと思わせる何かが彼にあったんだと思います💡

頑張ったね主さん😆✨でも頑張れたのは、彼がそう思わせる大事な存在だったからだと思います✨✨彼だから頑張れたんだと思います😌

彼も、レッドカードを宣告した時、主さんと直ぐには別れなかった。主さんと彼の出逢いを思うと、彼が主さんに対して深い想いがあったと思います❤前にもお話しましたが😉

私は主さんの前向きな健気な姿に尊敬ですが、一番はそう想えるほどの彼に会えて良かったですね😢と思ってます😄

見守ってるつもりで、いつもこちらが励まされてます😌ありがとう❤

No.358 12/09/03 23:56

>> 357 かけがえの無い✨宝物✨を手に入れましたね☺

人を愛する事の喜び✨

最初の頃は、友人と丸被りの状態なんじゃないか‥諦めた方が主さんの為なんじゃないか‥と思ってキツい事ばかりレスをしてきました。

僅かな時間で‥
板のやり取りだけで‥私の拙い文章で‥伝えたい想いを汲んでくれましたよね☺

すごく、すごく‥嬉しいです☺

私にとって‥また、ミクルで思い出深い板の1つになりました☺

主さん。
本当に、ありがとうございます🙇

顔も、声も、何も知らない私の言葉に耳を傾けてくれてありがとう☺

主さんなら、幸せになれますよ☺

大丈夫☺
今の主さんなら自信を持って彼と向き合い、付き合っていけますよ☺

• << 360 おはようございます!♪主です。(^-^ゞ 皆さんありがとうございます。 皆さんの、おかげで、ここまでこれました。そして、今は遠く離れてしまった友達が、私にはいまして、『心友』です。 皆さんと、友達のおかげです。 その友達は、いつも私に、人との繋がりや、優しさ、思いやる気持ちを教えてくれました。 感謝しています。感謝しても、したりないくらい、皆さんにもありがとうです。 人を思いやる気持ち、優しさは大事ですね。 時に忘れがちになる、でもとっても大事なことを教えて貰いました。そして、人も変わるということ。優しい気持ちになれば、優しさが返ってくること。たくさん学びました(*^o^)/\(^-^*) 彼は、優しい人です。私が不安定でも、泣いていても、そばにいてくれました。逆なら、きっと毎日毎日耐えられない。それを思うと。。変わらなきゃと、申し訳なさと、ありがとうと、たくさんの彼に対する想いから、今に至ります。 息子や、息子のお母さん、彼と一緒にいる限り、必ずぶつかる壁、問題も多々ありますね。 でも、やっぱり彼が好きだから、やってみようと思う気持ちは、変わらなく、構えています(笑) 幸せって、それぞれ形は違うかもしれません。 毎日の中で、些細なことを幸せと感じています。 本当に皆さんのおかげです(T-T) なんか、お別れみたいでやだな。。 また、いろいろ相談乗ってください(^-^ゞ 毎日暑いですが、今日も頑張りましょう! いつも、皆さんありがとう
  • << 362 こんばんは(^-^ゞ主です。 閉鎖なんかしませんよ!寂しくなじゃないですか。。 ただ、今の私があること、25さん。いつも、心配して頂いて、そして、たびたび励ましてもらって、ありがとう。 時には、元気をくれて、叱ってくれて。 22さん。 ありがとう。いつも例えば!と、事実体験したことで、私を励まし、時には、また叱ったレス。数々の、いろんなこと。 お二人には、感謝しています。真剣に、向き合ってもらい、励まされましたよ。(泣)。 今日は、二人とも(私と彼)仕事が、しんどかったからか、ぐったりです。(笑) 私も、毎日朝早くから、帰ってきて、夕飯作って、よくやってるな(笑)なんて。 ほとんど、外食しない二人です。 彼は感謝してるかなぁ~♪ 私は、彼に感謝してます。 仕事キツくても、笑って私を笑顔でお帰りといってくれます。 この、幸せが、ずっと続くといいなぁ♪ いつも、ありがとうです。 また、明日も頑張りましょう!ね

No.357 12/09/03 23:30
匿名さん0 

>> 356 主です。(^-^ゞ25さん、心配してくれて、ありがとうございます(泣)

こうなれたのも、皆さんのおかげです。感謝しています。
今は、落ち着いています。
優しさ、思いやり、自分のしてきたこと、わかっている自分、知らなかった自分、たくさん見つめ直しました。そして、自分と向き合った。自分でも、ダメだと思ってたこと、気付いたこと、学べたこと。毎日が、反省と、学習、復習でした。

もちろん、今も、同じようにしています。
彼からの言葉や、態度、週末の嬉しかった出来事。変われた、変わろうと努力したご褒美かと感じました。人って、変わろうと努力すればできる。そして、変われた自分が、きっと好きになるはずです。
仕事や、プライベートでも、人との付き合いの中で、必ずあること。向き合わなきゃ見えないこと。信じられないくらい(笑)今は楽しいです。

タイミングを、見計らって、きちんと彼と向き合います(^-^ゞ
まだまだ、先ぶつかる壁も、行き詰まることも、きっとありますね。

後悔したくない。ただその気持ちだけで、私も変われた。気をつけてきました。今も、常に頭にはあります。いつまた言われるか、わからないこと。
でも、日々積み上げて積み重ねていく大切さを、たくさん学びました。まだまだたくさん学ばなきゃ(((^^;)

No.356 12/09/03 23:10

>> 355 主さんへ🌻

彼、結構な時間を頑張って働いていますね😊

それだけの時間、外にいたら、家には安らぎや癒やしを求めてしまいますね😊

今の主さんの存在が‥主さんとの平穏な時間が大切になって‥放せなくなりますょ☺

しっかり、彼を見て、考えて、話し合うタイミングを見てる様なので安心しました☺

彼が夕飯作ってくれるなんて羨ましい😊
二人で仲良く生活を楽しんで下さいね☺

今の主さんなら、大丈夫そうですね☺

No.355 12/09/03 22:31
匿名さん0 

>> 353 主さんへ🌻 お疲れ様です☺ 楽しい週末が過ごせた様で‥良かったですね☺ パ-トナ-から認められることほど、嬉しいことはないですもん… こんばんは(^-^ゞ主です。
25さん。
今は、タイミングを見ています。
ぶっちゃけ、彼は朝5時、帰りは7時過ぎ。今は暑いなか外で仕事してるため、帰ってきたらバタンで、9時過ぎには平日寝ちゃいます。。体力仕事なので、かおみて疲れ方がわかります。

ゆっくりまた、二人の時間の中で話すタイミングを見ています。
きちんと頭にもあります。ありがとうございます。

あれから今に至るまで約1ヶ月ちょっと。
聞くべきタイミングは、必ず来ます。だから、それまで今は、私なりに、いまを大事にしながらいきますね。

いつもありがとうございます(*^^*)

No.354 12/09/03 20:58
匿名さん22 

こんばんは!

週末を彼と過ごせたんですね😉良かった⤴

料理できるなんて素敵ですね⤴

いつも週末は、実家に帰ってたので、少し気になっていて二人で過ごせたと聴いて嬉しいです😌

彼の中で、主さんの存在が大きくなってるのが伝わりますね✨

彼の中で、子供も大事、主さんも比べられない存在として、大事な存在だって事を感じてる様子ですね😉❤

オノロケ色々教えてくださいね😁

No.353 12/09/03 20:00

>> 352 主さんへ🌻

お疲れ様です☺

楽しい週末が過ごせた様で‥良かったですね☺

パ-トナ-から認められることほど、嬉しいことはないですもん☺ね🎉
ドンペリピンク🍸バンバンと明けちゃってくださぃ🎉

この先、主さんと彼の仲が友好的に進むと‥
息子も交えて楽しい時間を過ごしたい。と彼が思う様になってくる事が容易に想像出来ますが‥

この3点は訊いてから、答え次第で会うくらいの方が良いとと思います。

口頭で聞くことが難しい様なら、メールで聞いてもいいかも☺

彼も、息子さんも大切だから‥大事にしたいから‥誰も傷つけたくないから、聞いておきたいんだ☺
‥って前置きすれば悪い気はしないと思います☺

①以前不安定だと話していたが、今の様子はどぅ❓
安定しているの❓

②不安定になった原因や経緯を前妻に確認したの❓

③離婚後、暫く面会出来なかったのに‥出来る様になったキッカケは❓
最初から3人で面会だったの❓

どぅかな❓

• << 355 こんばんは(^-^ゞ主です。 25さん。 今は、タイミングを見ています。 ぶっちゃけ、彼は朝5時、帰りは7時過ぎ。今は暑いなか外で仕事してるため、帰ってきたらバタンで、9時過ぎには平日寝ちゃいます。。体力仕事なので、かおみて疲れ方がわかります。 ゆっくりまた、二人の時間の中で話すタイミングを見ています。 きちんと頭にもあります。ありがとうございます。 あれから今に至るまで約1ヶ月ちょっと。 聞くべきタイミングは、必ず来ます。だから、それまで今は、私なりに、いまを大事にしながらいきますね。 いつもありがとうございます(*^^*)

No.352 12/09/03 09:30
匿名さん0 

>> 351 おはようございます!レス遅くなりすみません。主です。(^-^ゞ

週末は、お出かけじゃなく、彼が土曜日、お寿司とろうって、そして、日曜日は、彼が夕飯を作ってくれていました(*^^*)嬉しかったです。お出かけは、また今度で(笑)

彼は、私が毎日夕飯作ってること。彼がこの時期、キッチンに立ってわかったって!『毎日暑いなか、こんなに暑い台所でご飯作ってくれて、ありがとう』って(*^^*)嬉しいことだらけで、ドンペリもう一本追加ぁ~!♪なんて(笑)叫びたくなりました。

嬉しいですね。些細なことでも、気付いてくれた、気持ちや、優しさ、思いやり。大事ですね。しみじみ幸せな、週末でした。(*^o^)/\(^-^*)

バーベキューいいなぁ♪
自然いっぱいの中で、リフレッシュ!♪
目にも、心にも、気持ちにも、いい時間ですね♪
癒されますね♪気持ちよくて、寝ちゃいますね♪

まだまだ、
日中暑さが残りますね。。(((^^;)
はぁい!頑張りましょうね!

変われた自分、変わろうとした自分、そして、今があること。積み重ね、彼と一緒にやっていきたい気持ちは、強くなりました。皆さんが、いろんなアドバイスをくれたおかげです。ありがとう

No.351 12/09/03 09:05

>> 350 主さぁ~ん🌻

おはようございます☺

昼間はまだまだ残暑が厳しいですが、やっと朝晩は何となく秋を感じる様になってきましたよ☺

土曜日にバーベキューをしに河の上流の方へ行ってきました☺

トンボが沢山飛んでいました☺

一緒に行った小さな子供達は水着で、沢カニやオタマジャクシを捕まえていました☺

自然はいぃなぁ~って空気は美味しいし、景色は綺麗だし‥川の流れをぼぉ~っと見て川音を聴きながら寝てしまいました😠

さぁ、今週も頑張りましょうね☺

No.350 12/09/02 17:55

>> 343 25さん、おはようございます。 相変わらずバテてます。 いつも頑張ってる自分にご褒美、ですね! 週末、彼と食事に行けそうです(… 主さんへ🌻

週末ですね☺

彼とお食事に行けそうかな☺

何を食べに行くのかなぁ~☺

万が一、ドタ‥なんて事になっても😠

理由がある筈だから、自分の感情より先に理由を聞いてあげて欲しいな😠

No.349 12/09/01 11:21
匿名さん22 

こんにちは☀

今日から9月ですね😓大好きな夏が終わりを迎えると切ないです😅私は夏バテ知らずで、冬の方が苦手です😣

主さんは、コンサバ系な感じを創造してたけど、服装とか若そう😁

またまた謙遜を😄でも、バツイチを受け入れてくれる人って中々居ないと思う😌

私の友達、すっごーく可愛くて25位(実際は34)にしか見えなくて、性格も前向きでオシャレなバツイチ子供2人の人が居ました。前も話したかもですが。

彼が居たんだけど振って、別の彼とつき合ったけど振られて別れたんです。ヤッパリどんなに好きでも他人の子供を養うとか、色々あると思います😅

母子家庭だし経済的にドン底の時に元彼が、子供と彼女の事を心配してくれ元サヤに😌そして再婚しました✨

良い彼女です👍

いつも綺麗でいようという気持ち、ステキですね⤴

私もダイエットしなきゃ💨
ではでは(^-^)/

No.348 12/09/01 07:14
匿名さん0 

>> 347 おはようございます(^-^ゞ主です。
毎日暑くて、本当にキツいや。。
少しくらい、涼しくなってもなぁ。って。。(*_*)

彼は(笑)多少見た目も、チャラいかな。私にとってはイケメンですよ♪
私は、まあ年齢そこそこ(笑)
美容には、ちょっと敏感に反応するかな(^-^ゞ

女ですもん。綺麗でいたいからね♪
ありがとうございます♪22さん
本当ですよ!(笑)
彼に、私もいいたーい(((^^;)
『こんないい彼女居ないんだからな!( ̄^ ̄)』って。

いやいや、いい彼女じゃなかったから、散々言いたいこと気分任せに話して、ぶつけてきたから、彼に、レッドカード!もらった訳です。。

私より、若くて綺麗な人をもし、これから先、彼が選んだらショックだろうな。。
そうならない為にも、頑張る!
見た目も、心も、綺麗でいたいや。

今日から、9月。
また新しい1ヶ月のスタート!
頑張れば、結果は無駄にはならないってわかったから、またゆっくりやって逝きます!

いい週末になればいいなぁ!♪今日も仕事、頑張ってきまーす!

No.347 12/08/31 21:49
匿名さん22 

こんばんは😉

やっぱり少しチャラいですか😁⁉確かに言葉足らず😅って思う時もあるけど、良いことたまに言ってますよね👍⁉

彼を見たことないけど、主さんが初対面で好感を持ったと聴いてたので、わりとイケメンかなとイメージしてました😜

主さんもネイルとかしていてオシャレな人なのかなと最近思いました😉

初めの頃のスレが、超追い詰められてたので、昭和の尽くす女をイメージしてました😅演歌の歌詞になりそうな苦労を自ら買ってしまう女性かなって思ってました。

無理して笑って彼が出ていった後に泣いちゃうとか😌

私、主さんの彼に言いたいです😁『バツイチの男に、ここまで理解を示してくれる女性は、この先早々居ないぞっ』て近くに居たら伝えたいです😌

素敵な週末にして下さい(^-^)/✨

No.346 12/08/31 08:26
匿名さん0 

>> 344 主さんへ🌻 おはようございます☺ 読みましたょ~☺ 🌱レス:336🌱🎉 彼からの、この一言を私は待っていたのです👌 私まで小躍りし… おはようございます(^-^ゞありがとうございます!主です。

本当に、本当に嬉しかったぁ♪(泣)やりました!私(*^o^)/\(^-^*)

まずは、一つクリアです。
良かったぁ
一つ自信に、繋がりました。
これからも、ゆっくりでも、やってみます!

本当にありがとうです!

No.345 12/08/31 08:20

>> 344 336→338の訂正です☺

No.344 12/08/31 08:16

>> 338 こんばんは!主です。 レス遅れすみません。 毎日暑くてやんなりますね。。 ちょっと吉報があります。 彼から息子の話がでて… 主さんへ🌻

おはようございます☺

読みましたょ~☺
🌱レス:336🌱🎉

彼からの、この一言を私は待っていたのです👌

私まで小躍りしたくなるくらい嬉しかったですょ~☺

毎日の日常での一つ一つの積み重ね‥
主さんのお母様が仰っていた事。

まだまだ、これからです☺

彼が、ほんの少しの、本音を話してくれる所までですが‥
主さんとの車間距離を彼の方から近づいてきたんです☺

押してもダメなら、引いてみろ作戦☺
まずは一つ成功ですね🎉

• << 346 おはようございます(^-^ゞありがとうございます!主です。 本当に、本当に嬉しかったぁ♪(泣)やりました!私(*^o^)/\(^-^*) まずは、一つクリアです。 良かったぁ 一つ自信に、繋がりました。 これからも、ゆっくりでも、やってみます! 本当にありがとうです!

No.343 12/08/31 07:49
匿名さん0 

>> 341 おはようございます‼ そういえば彼は年下ですか⁉前にも聞きましたっけ💦聞いてたら、ごめんなさい💦 私の中では、年下ってイメージで… 25さん、おはようございます。
相変わらずバテてます。

いつも頑張ってる自分にご褒美、ですね!
週末、彼と食事に行けそうです(*^o^)/\(^-^*)
やったぁ♪

レス読んでいただけたらと思いますが、昨日は、とても嬉しかった出来事があった日でした。

今日も、暑いけど、頑張りましょうね!♪

• << 350 主さんへ🌻 週末ですね☺ 彼とお食事に行けそうかな☺ 何を食べに行くのかなぁ~☺ 万が一、ドタ‥なんて事になっても😠 理由がある筈だから、自分の感情より先に理由を聞いてあげて欲しいな😠

No.342 12/08/31 07:21
匿名さん0 

>> 341 おはようございます(^-^ゞ主です。
毎日あちち~ですね。。

彼は(笑)同じ年です。。
言葉使いがチャラいんですよ。(笑)たまーに、本当にたまーに、おっ!って思うようなこと言いますが。。
チャラいの。(笑)

縁があったからかな。繋げたい気持ちも、正直ありました。
変われた自分が、今を繋げてるのかなって。

ありがとうございます(^-^ゞ
今日も、暑いけど、頑張りましょうね!♪

No.341 12/08/31 07:12
匿名さん22 

おはようございます‼

そういえば彼は年下ですか⁉前にも聞きましたっけ💦聞いてたら、ごめんなさい💦

私の中では、年下ってイメージです😅『まじ』『ヤバい』とか若いな~って言葉づかいが出てくるので。

でも、男性っていうのもあるけど、冷静な一面もでてくるから年上かな😄⁉

最近、疑問に思ってたんですが聞きそびれてました💧

いま良い雰囲気だから、その幸せな空気を大切にしつつ、壁にぶつかったら一歩前身ですね😉👍

お互い肩の力が抜けた良い感じですね😌

最後は縁ですから😉別れの危機の時に直ぐに別れなかったのも縁を感じますね😁

• << 343 25さん、おはようございます。 相変わらずバテてます。 いつも頑張ってる自分にご褒美、ですね! 週末、彼と食事に行けそうです(*^o^)/\(^-^*) やったぁ♪ レス読んでいただけたらと思いますが、昨日は、とても嬉しかった出来事があった日でした。 今日も、暑いけど、頑張りましょうね!♪

No.340 12/08/31 00:01
匿名さん0 

>> 339 こんばんは!主です。ありがとうございます(泣)

本当に、本当に嬉しかった出来事でした。(*^o^)/\(^-^*)

いい彼女だなんて、とんでもない。。好きだから、私ができることを、やろう。後悔だけはしたくなかったんです。

変わろうとした自分、変われた自分。皆さんのおかげです。

まだまだ、きっと見つかること、向き合うこと、ゆっくり一つずつクリア出来たらいいな。
ありがとうございます。

嬉しかったぁ♪ありがとう(^-^ゞ
これからも、やれること、やってみます!

No.339 12/08/30 23:45
匿名さん22 

こんばんは❗

確かに彼の言葉ブッキラボー😁だけど、その分気持ちがストレートに伝わって嬉しいですね😆⤴

彼から腹を割って話してくれたんですね😄

でも主さんが変わったから彼も変わったんですね✌

緊張の糸、溶けてきましたね😌

主さんヒヨッコ🐤なんて謙遜しないで😄✋彼のお母様じゃないけど、本当に良い彼女😉

元嫁の事が無くても、毎週末子供がきて、デートらしいデートもできなくて、どれだけの女性が理解できるかな⁉

主さんにとって、それでも一緒に居たい彼という事だと思う😌

これから先は、時間の流れの中で信頼関係を築いていけそうですね😌❤

No.338 12/08/30 23:12
匿名さん0 

>> 336 こんにちは☀ 『笑顔が最高❗』嬉しいですね😆⤴不安な気持ちを吹き飛ばす一言ですね⤴ その中で、緊張もほぐれていくんじゃないかな😁… こんばんは!主です。

レス遅れすみません。
毎日暑くてやんなりますね。。

ちょっと吉報があります。
彼から息子の話がでて、週末のこと。実は私はお休みだったんですが、(息子が来るかと思い、日曜日出勤にしました。)

いつもは、緊張しちゃって、ぎこちなくなる会話が、なんだか今日の私は、自分でもびっくりするくらい(笑)、彼と息子を大事に思い話すことが出来たんです!
週末、息子が来れなくて、ちょっとさみしいな。と言った彼に、私は『今週は、ゆっくり休んで来週来るんだから、エネルギー充電して、来週になれば多少なり、涼しくなると思うから、今週は、来週のために、ゆっくり体休めて。さみしいかもだけど、楽しみは後から♪ネッ(^-^ゞパパ』って、さらっと言えたんです!

そしたら、少ししてから、彼が
「○○変わったなぁ。まぢ思うわ。
週末きなよ♪俺、気遣いできなくて、言葉も勘違いさせちゃう言い方や、言葉がうまく伝えられなかったりで、ごめんな。正直、今の○○は、大好きだよ。前の○○は、ちょっとキツかったわ。不安定がな。。また、なんて言ったらいいか、言葉がうまくないけど、俺は、毎日過ごしやすい。いやぁまぢヤバイわ。」って
また(笑)言葉が確かに上手くないけど(((^^;)彼から、言われました!
イェ~ィ!でした。(*^o^)/\(^-^*)

心の中で、ドンペリ開けた気分♪
(笑)今の私は、まだここまでしかいけなかったけれど、一歩前進かな?と。

まだまだ、ひよっこですが、
ちょっと嬉しかった出来事でした。まだまだ、これから、また今日みたいなタイミングが、めぐって来るはず。またその時は、きっと今回より成長してるはずですもん。

変われた自分、今の私になれたこと。気付かせてくれた彼にも感謝、気をつけて今に至る自分にも、はなまるです。嬉しいや。

• << 344 主さんへ🌻 おはようございます☺ 読みましたょ~☺ 🌱レス:336🌱🎉 彼からの、この一言を私は待っていたのです👌 私まで小躍りしたくなるくらい嬉しかったですょ~☺ 毎日の日常での一つ一つの積み重ね‥ 主さんのお母様が仰っていた事。 まだまだ、これからです☺ 彼が、ほんの少しの、本音を話してくれる所までですが‥ 主さんとの車間距離を彼の方から近づいてきたんです☺ 押してもダメなら、引いてみろ作戦☺ まずは一つ成功ですね🎉

No.337 12/08/29 12:42

>> 334 主です。おはようございます(^-^ゞ バテてしまいまして。。 お互い、きっと今は、様子見なんですよ。彼も、私も。 親には、きち… 主さんへ🌻

お疲れ様ぁ☺

ランチの時間です☝

体力低下の時には‥スタミナ料理を‥

インド料理や沖縄料理☝を食べに出ては如何ですか❓

たまには彼とデ~トを兼ねて、いつも家事を頑張ってる自分へのご褒美☺に‥

気分転換にもなるし☺

二人で夕飯を外食にしても良いのではないですか❓

No.336 12/08/29 11:17
匿名さん22 

こんにちは☀

『笑顔が最高❗』嬉しいですね😆⤴不安な気持ちを吹き飛ばす一言ですね⤴

その中で、緊張もほぐれていくんじゃないかな😁

私の場合は、この部分が解決しないと一緒に居れないなとか、決めてる部分があったのでそこまで話し合いが恐くはなかったけど、主さんは続けていきたいという気持ちが強いから、ドキドキしちゃうんだと思います😌

だけど彼との良いコミュニケーションの中で信頼が深まって、今なら聞けるかなとか変わってくると思いますよ😉💡

ありがとうございます‼
今日も私も元気に行ってきます(^-^)/

• << 338 こんばんは!主です。 レス遅れすみません。 毎日暑くてやんなりますね。。 ちょっと吉報があります。 彼から息子の話がでて、週末のこと。実は私はお休みだったんですが、(息子が来るかと思い、日曜日出勤にしました。) いつもは、緊張しちゃって、ぎこちなくなる会話が、なんだか今日の私は、自分でもびっくりするくらい(笑)、彼と息子を大事に思い話すことが出来たんです! 週末、息子が来れなくて、ちょっとさみしいな。と言った彼に、私は『今週は、ゆっくり休んで来週来るんだから、エネルギー充電して、来週になれば多少なり、涼しくなると思うから、今週は、来週のために、ゆっくり体休めて。さみしいかもだけど、楽しみは後から♪ネッ(^-^ゞパパ』って、さらっと言えたんです! そしたら、少ししてから、彼が 「○○変わったなぁ。まぢ思うわ。 週末きなよ♪俺、気遣いできなくて、言葉も勘違いさせちゃう言い方や、言葉がうまく伝えられなかったりで、ごめんな。正直、今の○○は、大好きだよ。前の○○は、ちょっとキツかったわ。不安定がな。。また、なんて言ったらいいか、言葉がうまくないけど、俺は、毎日過ごしやすい。いやぁまぢヤバイわ。」って また(笑)言葉が確かに上手くないけど(((^^;)彼から、言われました! イェ~ィ!でした。(*^o^)/\(^-^*) 心の中で、ドンペリ開けた気分♪ (笑)今の私は、まだここまでしかいけなかったけれど、一歩前進かな?と。 まだまだ、ひよっこですが、 ちょっと嬉しかった出来事でした。まだまだ、これから、また今日みたいなタイミングが、めぐって来るはず。またその時は、きっと今回より成長してるはずですもん。 変われた自分、今の私になれたこと。気付かせてくれた彼にも感謝、気をつけて今に至る自分にも、はなまるです。嬉しいや。

No.335 12/08/29 09:04

>> 334 主さんへ🌻

おはようございます☺

体調、大丈夫ですか❓
女性の身体って、自分が思うよりデリケートなんですよね💧

元気が欲しい時は、‥ビタミン剤を‥腰に手を当てて、ごくごくとオヤジ飲みっ☺

彼の反応❗
本当にびっくりで嬉しいですね☺

主さんも、親への対応もキチンとしているんぢゃないですか☺

後は、彼自身の問題。彼のその時の態度が気になる様でしたら‥子供だなぁ☺
ってトイレに流してください。

主さんは、気にしない、気にしない☺

気になったら「はぁお❤」と言ってやって下さい☺

さぁ今日も、頑張ろうね💪

No.334 12/08/29 07:55
匿名さん0 

>> 332 主さんへ🌻 おはよ~⤴ そぅそぅ☺ ひよっこ🐤です☺ 言った言葉、 言われた言葉は消えないけど‥ 相手が‥自分が、許せる様になれる様… 主です。おはようございます(^-^ゞ
バテてしまいまして。。

お互い、きっと今は、様子見なんですよ。彼も、私も。
親には、きちんと彼からとケーキいただいたり、私からもきちんとお礼を言ってはいたのですが、やっぱり、私自身の、見返りを求める気持ちが、その時は強かったように思います。。

これからは、そうですね。
私がフォローや、気持ちを汲んでいかないとですね。
彼も、複雑な、申し訳なさからなんだとおもいます。

今すぐに、先のこと。結婚にしても、続けていくにしろ、時間の中で、会話や、普段の生活の中で、タイミングを見計らって、軽く、緊張するけど(笑)、その時、その時で彼に聞いてみたいと、思います。

どうしても、構えて、緊張しちゃうから。。
私が見ているように、彼も見ていますもんね。
昨日かな。『毎日、笑顔最高!♪』といきなり言われて、びっくりと、やったぁ(*^o^)/\(^-^*)でした。

少しずつ、少しずつ、やってみます。今日も、暑いですね。体力追いつかないや(笑)
今日も、頑張りましょうね!いつもありがとうございます。

• << 337 主さんへ🌻 お疲れ様ぁ☺ ランチの時間です☝ 体力低下の時には‥スタミナ料理を‥ インド料理や沖縄料理☝を食べに出ては如何ですか❓ たまには彼とデ~トを兼ねて、いつも家事を頑張ってる自分へのご褒美☺に‥ 気分転換にもなるし☺ 二人で夕飯を外食にしても良いのではないですか❓

No.333 12/08/28 17:33
匿名さん22 

お疲れさまです😌

今日は早々と仕事を切り上げました💨✌

そうですよ😁お互い様だから変に負い目を感じる必要はないですよ😄

ただ相手があっての事なので、彼は負い目を感じてしまうかもしれませんが💧

うちのバツイチ姉と再婚した義理の兄に対して、姉ももちろん感謝してると思いますが両親も感謝してると感じます😌

やっぱり他人の子供を受け入れる事など、容易じゃない事は、周囲も分かるので感謝はしてますよ😉

姉も、さりげなく相手方の家族に気を遣ってると思います。

彼の実家に対する反応は、色々な見方ができると思います😌

主さんが、まとめてお礼をしたら、結婚を意識しちゃうんじゃないかなぁと思いました。

気持ちって変わると思うんです😓付き合う時に結婚を前提にしてた。だけど別れを決意させるくらい、先が見えなくなった。

今は、2人でもう一度頑張れるんじゃないかと様子をお互いに見てるところもあるんですよね⁉

いま、結婚を意識させるのは、どうかなと思いました😅

本当に長く一緒にいる事を考えてるなら、ヤッパリ本音で話をした方がいいと思いますよ😄

話し合いをするんだと気合いれて話し合わなくてもいいと思います。形にこだわらず、キッカケがあれば、その時の問題をその時に解決するようにしたらどうですか?

彼がイヤな顔したら、その時に明るく重たくならないように聴いたらいいんじゃないかな⁉

お互いに結婚とか実家とかキーワードに過敏に反応してるかもしれないので、自然に話したら良いんじゃないですかね😄❗

No.332 12/08/28 08:44

>> 331 主さんへ🌻

おはよ~⤴

そぅそぅ☺
ひよっこ🐤です☺

言った言葉、
言われた言葉は消えないけど‥

相手が‥自分が、許せる様になれる様にしていく⤴

生活をしていけば、色んなことあります。

その生活の中で、彼をみて感じで、彼からも主さんは見られ感じられていますょ☺

過去の失敗を、失敗として反省しているのだから、治していけばいぃんですよね☺

“負い目”って発想が‥そもそもネガティブですよね☺

離婚を経験している彼だから、主親の気持ちが痛いほど理解している彼なんです☺
そこをパ-トナ-の主さんがカバ-してあげなくちゃ💪

生活用品などを頂いて感謝しない人はいないです☺

彼は、感謝の気持ちがあってお礼をするにも‥
今の状況が‥(籍も入れてないのに一緒に生活して、娘を泣かせている。責任を取れてない男なのに‥)って思いが、
男として主親に対して顔向け出来ない。情けない自分。と感じている‥彼の頭の中で‥
「主親=顔向け出来ない。申し訳ない。」って構図になって
しまい、どぅしたら良いのか解らない複雑な気持ちなのではないでしょうか❓☺

単純に「助かる。ありがとう。」が出てこない‥解ってるのに‥素直になれない自分へのイラつきを主さんに突っ込まれたから、爆発したのではないでしょうか❓☺

主さんもいつまでも子供じゃダメです❗

主親は、彼だけに渡した訳ではなく、主さんと彼の二人の生活にと頂いたのですから‥
彼の代わりに二人からと親にお礼を言ってもいぃ立場でしょう❓

• << 334 主です。おはようございます(^-^ゞ バテてしまいまして。。 お互い、きっと今は、様子見なんですよ。彼も、私も。 親には、きちんと彼からとケーキいただいたり、私からもきちんとお礼を言ってはいたのですが、やっぱり、私自身の、見返りを求める気持ちが、その時は強かったように思います。。 これからは、そうですね。 私がフォローや、気持ちを汲んでいかないとですね。 彼も、複雑な、申し訳なさからなんだとおもいます。 今すぐに、先のこと。結婚にしても、続けていくにしろ、時間の中で、会話や、普段の生活の中で、タイミングを見計らって、軽く、緊張するけど(笑)、その時、その時で彼に聞いてみたいと、思います。 どうしても、構えて、緊張しちゃうから。。 私が見ているように、彼も見ていますもんね。 昨日かな。『毎日、笑顔最高!♪』といきなり言われて、びっくりと、やったぁ(*^o^)/\(^-^*)でした。 少しずつ、少しずつ、やってみます。今日も、暑いですね。体力追いつかないや(笑) 今日も、頑張りましょうね!いつもありがとうございます。

No.331 12/08/28 06:26
匿名さん0 

>> 330 おはようございます!主です。

彼が付き合い当初から、『自然にいこう』が、今はやっと、やっとわかります。
まだまだ(笑)、ひよっこですね!

私が恩着せがましく、言ってしまったのは、私も彼の態度や言葉が伴わないこと、たくさんの不安や苛立ちが溜まってしまったんです。。
見返り、なにかを彼に求める気持ちが、強くなってました。。
「これだけ、してるのに。。」と言う気持ちからなんですよ。

今は、後悔より、これから今からできること、それだけを考えています。
付き合い初めのように、優しさと、思いやりを忘れないように。彼を見ていきます。

今日も暑くなりそうですが、頑張りましょうね!

No.330 12/08/27 23:36

>> 328 こんばんは。主です。 こちらこそ、いつもありがとうございます。 付き合い、生活最初に話しました。『このまま何にもなく、1年、2年付き… 主さんへ🌻

彼は話してくれていたんですね☺

何ごとも無ければ‥1~2年先にはって見据えていたんですね☺

まだ7ヶ月☺
しかも、喧嘩に発展して仲直りして、1ヶ月。

ひよっこ🐤ですょ☺

彼が❌ついているから、慎重になるのも私には解ります☺

主さんだって、一度失敗した仕事は2回めは慎重に扱うでしょう❓

それと似たような感じです。

まして、結婚は人生ですから、仕事以上の何倍も慎重になりますよ☺

お持たせの件は、そんな大したことでは無いですよ☺

ただ、頂き物をしたんだからお礼はしなきゃイケないですよね☺
それは、彼も解っていますよね☝☺
怒りながらでも「有り難いと思ってる。申し訳ないと思ってる。」って‥感謝の気持ちは有りますよね☺

感謝の気持ちがあるのに‥何故、怒ったのでしょうか❓

No.329 12/08/27 23:33
匿名さん22 

そうですねぇ💧

お互いに様子見、そんなかんじですね😅

私なら、お母様の差し入れの件で嫌な顔されたら、『まだ気にしてるの⁉結婚を全く考えてないといえばウソになるけど、今はあなたとの時間を大切にしたい』とか言って、相手の負担を軽くしてあげられたら、良いですね😉

私も主さんと同じように結婚を意識して話もして付き合い始めました❗

同じ事言われたよ😣

だけど、バツイチとの付き合いの難しいところで、目の前で元嫁とやりとりされるとか現実を目の当たりにして追い詰められ、バツイチとか関係ない好きって言ってたのが私の場合、好きでも苦しいに変わりました😓でも一緒に居たいって悩みましたよ。

また、彼が先の事は分からないけどな。って同じセリフ😣私も凄く不安になったし元嫁とは、トットと結婚したじゃん!不倫するような人なのに。って元嫁と比べて苦しくて、でも何も言えなくて😢

慎重になるとは言わなかったけど慎重だった。またバツイチになって直ぐに結婚は軽いだろうって。

主さんは彼に対する気持ちが変わらない。

子供の事は会いたいといえば会う。でも私との約束が先なら子供と会うのは断ると。

だけど離婚して子供達と元嫁が引っ越しする日、元嫁と4人で焼き肉食べたって言われたんです。仮面夫婦を最後に子供の為に演じたと。

離ればなれになる最後の日でも話を聴いてイヤだった。元嫁が、これからも付きまとうみたいな気がして😣

だから、主さんとの約束を破って、元嫁で会ったとスレをみた時に、どれほど主さんが切ない思いしたのか少しは分かります😢

だから自分を責めてほしくなかったんです。

彼も今は、少しは変わってきたんですよね😉⁉

何かキッカケをつかんで腹を割って笑い話にできればいいですね😉

No.328 12/08/27 23:05
匿名さん0 

>> 326 主さんへ🌻 お疲れ様です🙇 朝は、失礼しました☺ ざっくりとで‥ごめんなさいね🙏 えっと‥ まずは‥もう一度、整理をさせて下さいね☺… こんばんは。主です。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

付き合い、生活最初に話しました。『このまま何にもなく、1年、2年付き合い行けば結婚だな。ただ、俺は二回目。つぎは慎重にいきたいんだ。』と。とにかく彼は、付き合い当初、「先はわからない」が口癖でした。
私は、そう言われると、不安になるから止めて欲しいと。それからは一切口には出しません。

最初に、きちんと結婚も視野に入れて付き合うこと。
彼は、バツイチ。私は初婚、息子がいること、週末は息子が会いたいと話してきたら会うこと。
たまに、息子のお母さんと三人で、会うこと。(←これは、誕生日とか。ちなみに、息子が言うからと、)

確かに、お互いに傷つけ、ケンカをたくさんしましたね。些細なことでも、ぶつかり合っ。か繰り返しでした。
私は、彼と一緒に居たい。その気持ちに、変わりはないです。

22さんの、レスを見て、私と彼の遠慮や、ぎこちなさ。そうだなって。腹を割って、話をしたらいいのだけれど、きっと今はお互いに、様子見な状態なのかもしれませんね。

• << 330 主さんへ🌻 彼は話してくれていたんですね☺ 何ごとも無ければ‥1~2年先にはって見据えていたんですね☺ まだ7ヶ月☺ しかも、喧嘩に発展して仲直りして、1ヶ月。 ひよっこ🐤ですょ☺ 彼が❌ついているから、慎重になるのも私には解ります☺ 主さんだって、一度失敗した仕事は2回めは慎重に扱うでしょう❓ それと似たような感じです。 まして、結婚は人生ですから、仕事以上の何倍も慎重になりますよ☺ お持たせの件は、そんな大したことでは無いですよ☺ ただ、頂き物をしたんだからお礼はしなきゃイケないですよね☺ それは、彼も解っていますよね☝☺ 怒りながらでも「有り難いと思ってる。申し訳ないと思ってる。」って‥感謝の気持ちは有りますよね☺ 感謝の気持ちがあるのに‥何故、怒ったのでしょうか❓

No.327 12/08/27 22:00
匿名さん22 

こんばんは☆

主さんは、別れを何とか回避する為に、核心には触れずに、笑顔を大切に割り切る努力をして過ごしてきたのかなって思います😌

彼は、苦しむ主さんを見て自分では幸せにできないのではないかと母親に相談して身を引く覚悟をした。もしかしたら同棲をしてなかったら、直ぐに別れたかもしれないですね😓

きっと、主さんも追い詰められてたから、お互いに物凄く消耗するようなケンカをしたんじゃないかな💥

主さんじゃなくても、元嫁と3人であった事、約束をドタキャンされた事、かなり追い詰められたと思う😣自分を責めなくていいんですよ😉そこは主さんも彼もお互い様😁

最後くらい、笑顔でキレイに終わりたかったんじゃないかな😌大好きだから付き合ったのに、楽しい思い出沢山作ろうとしたのに、ツラい思い出ばかり。

だから最後は笑顔で楽しく過ごしたかった。

主さんは、最後の望みにかけたんですよね⁉彼に歩みより、笑顔で過ごせるようになった。

彼も、今なら一緒に居れるかもと考えたのかも、また楽しい毎日にこのまま一緒に居たいと思ったのかなって😌

でも、彼は直ぐには結婚できないという頭があると思います。お母様の差し入れの件からすると。

でも、主さんにとって直ぐには結婚できないと思ってるのか、結婚をするつもりがないのか大きなポイントですよね😌⁉

彼も主さんも過敏に反応しちゃうのは、お互いに沢山傷つけ合ったから😓琴線に触れられたらと💧

また、どこか遠慮があるのは、お互いに傷つけてしまったという負い目があるからだと思います😌

腹を割って話せたら、楽になれる気がします😄

No.326 12/08/27 19:00

>> 325 主さんへ🌻

お疲れ様です🙇

朝は、失礼しました☺
ざっくりとで‥ごめんなさいね🙏

えっと‥

まずは‥もう一度、整理をさせて下さいね☺

同棲をする時には先を見据えて初めた様ですが、それは‥入籍時期は別として彼と入籍の話しは有ったのでしょうか?

• << 328 こんばんは。主です。 こちらこそ、いつもありがとうございます。 付き合い、生活最初に話しました。『このまま何にもなく、1年、2年付き合い行けば結婚だな。ただ、俺は二回目。つぎは慎重にいきたいんだ。』と。とにかく彼は、付き合い当初、「先はわからない」が口癖でした。 私は、そう言われると、不安になるから止めて欲しいと。それからは一切口には出しません。 最初に、きちんと結婚も視野に入れて付き合うこと。 彼は、バツイチ。私は初婚、息子がいること、週末は息子が会いたいと話してきたら会うこと。 たまに、息子のお母さんと三人で、会うこと。(←これは、誕生日とか。ちなみに、息子が言うからと、) 確かに、お互いに傷つけ、ケンカをたくさんしましたね。些細なことでも、ぶつかり合っ。か繰り返しでした。 私は、彼と一緒に居たい。その気持ちに、変わりはないです。 22さんの、レスを見て、私と彼の遠慮や、ぎこちなさ。そうだなって。腹を割って、話をしたらいいのだけれど、きっと今はお互いに、様子見な状態なのかもしれませんね。

No.325 12/08/27 17:29
匿名さん0 

>> 324 こんにちは。主です。
25さん、朝忙しいのに、ありがとうございます。

そうですね。
彼を知りたいと、一緒に居たい、そう思った。
鍵を作り、ここでの生活をスタートさせました。

自ら選んだこと。辛くても、苦しくても、自分が選んだ道。ですね。

No.324 12/08/27 08:38

>> 323 主さんへ🌻

おはようございます。

寝坊してしまい、今時間がないので‥簡潔に‥

主さんは、誰の考えで彼と同棲したのか❓
あの日、誰の意志でそこで生活を続けているのか❓

シッカリ自覚して☺

彼の考えでもあるけれど‥一番は主さんが自ら選んだんですよね☺

後悔しない為に‥

思いだして☺

No.323 12/08/27 06:32
匿名さん0 

>> 322 おはようございます!主です。
昨日は、なんだか、気分が滅入りました。

22さんの言うように、どこかで彼は重圧を感じているんですよね。
一度別れようと言われたこと、私の親にも、申し訳ないと、確かに負い目ですよね。

付き合い当初は、ちゃんと先をふまえて、付き合いましたが。。

彼を好きな気持ちも、そばにいたい気持ちも変わらない。
ただ。些細な会話の中での、今より先の話を彼に言われると、構えちゃいます。。ドキドキや、あの時の恐怖的なことが、蘇ってきます。

大丈夫!彼を好きな気持ちは、変わらないし。そばにいたいから。

No.322 12/08/27 01:29

ネガティブに成らない様に(*^o^*)

シッカリ考える。
とネガティブに自分を責めるのとは違いますよ~(笑)

『いて。』と言ってくれた彼を信じてね☺

No.321 12/08/27 01:10
匿名さん22 

こんばんは!

実家の差し入れの話を聴いて、ミゾもあるのかなって思いました。結婚を考えられない彼にとって実家の差し入れは結婚の重圧に感じてしまうのかなって感じました😲

彼が大丈夫って笑ったのは、負い目があるからだと思いますよ😌

主さん、なかなか感情の起伏が激しいですね😅でも、主さんと同じ状況だったら分からないかな⁉

私は、同棲をして主さんが主婦みたいになってるのが気になります。尽くしてしまうタイプなんだなって思ってましたし伝えた事あったと思います。

少し前に落ち着いてきたのだから、自分がどうしたいかを考え、話し合う心の準備をした方が良いとレスしたとおもいます😌

理由は、どんなに幸せと思える時間が過ぎたとしても問題を先送りにして、取り合えず相手に合わせて割り切る努力をして、幸せだと感じられるようになった。だから、ふとした瞬間に彼との生活に疑問を思う時がくると思うと話したと思います😌そして話し合わずダラダラと付き合ったら後悔するかもしれないと。

今ヤッパリ不安に襲われたり、自分は何だろうと想いにかられてるんですね😓

主さんが不思議な位、幸せと言う言葉を聴いて、主さんと彼との状況で、確信の持てる幸せとは違う気がしてました。言い聞かせてるような、苦しい事は考えないようにしてる感じで、シャボン玉みたいな幸せだなって思ってました。

主さんは1日1日を大切にしたいとレスしてますよね⁉

でも向き合わなければ、時々不安に襲われる、そんな日々の繰り返しに😢そのうち疲れちゃう。何やってるんだろうって。

話し合いしてダメになるかもしれないけど、話し合わなくてもダメになる恋はダメになると思いますよ。

主さんの立ち位置は本音は結婚したいんだと思います。

うまくバツイチの人と付き合えた方は、将来の方向性が一緒なんだと思いますよ😓

話し合うのが恐いのは、彼と将来の方向性が違う、価値観が違うのが分かってるからじゃないですか⁉話し合えばどうなるか分かってる。

でも先が見えないまま一緒にいるのもツラくないですか⁉

No.320 12/08/27 00:29

>> 319 なるほどね☺

原因がハッキリしているなら、対応は出来ますよ☝☺

実家からの差し入れを貰っても、彼は何とも思っていなかった訳では無いし、むしろ『申し訳ない。』って気持ちでいた事が解ったんだから☺

主さんが彼のパ-トナ-として実家に対して振る舞えば変わるでしょう☺

主さんが、娘の立場で彼にお礼を言って欲しいとか求めてしまったのが原因ですょ☺

何かの折りに‥
彼に『いつも、実家から持たせて貰うから、アナタの名前と私の名前で贈っておくねぇ~(贈っておいたぁ~)』の一言でいぃのではないかな☺

ウチの旦那も、そんな感じです☺
男性は、人付き合いが苦手なんですよ☺

その時の彼の反応で、もう一度チャンと謝ったら良いのではないかな☺

あまり深く考えないで✋☺

大丈夫✋大丈夫☺
ドンマイ☺

No.319 12/08/26 23:57
匿名さん0 

>> 318 主です。。また言葉足らずで、すみません。彼が嫌そうな、ひきつってしまうのは、私に原因が、あるんです。。前に一度、いつもいつも持たせてくれる親に、何にも言わない。何の態度にも、行動も示さない彼に、ムカついて。
いいました。
『親は、お世話になっているから、私がいて、少しでもの気持ち。あなたは、親に挨拶するとか、言ってなんにも行動すら起こさない。親の気持ちも、もらって助かる、気持ちも、なんにも考えてない。』と。私は言いました。
彼は、『助かるし、有難いと思ってる。だけど、そうやって、こっちもたくさんもらっても、ぎゃくに申し訳ない。しかも、お前にそうやって、恩着せがましく言われるなら、迷惑だわ。』と。
プラス、私との先はない。と今回の件、親にも、きちんと顔向け出来ない状況からなんですよ。

元嫁は関係なく、私が恩着せがましく言ったこと、彼が、私の親にいっぱいしてもらっても、何にも今は出来ない気持ちからなんですよ。

私はそうやって、多々、彼の気持ちを考えないで、私の気持ちや、見返りばかりを求める言葉を、ぶつけてきました。
彼に言ってきたことは、彼からは消えない。ひどい彼女です。酷い言葉を発しても、彼は大丈夫。って笑っていました。泣きながら謝り、でも大丈夫だからと、笑っていました。
私には理解できなかった。ひどいことを言われても笑って、大丈夫と言う彼が、理解できなかった。

日々こうしたことを繰り返しずっと過ごしてきました。泣き、気持ちだけをぶつけて。

今が、不思議です。
どこかで、我慢してるのかな。ただの生理前(笑)不安定かな(笑)

夜中に、洗い物をして、シャワーして、落ち着きをちょっと取り戻しつつありますが。。こうなる不安定が、たまにあります。魚を久しぶりに食べたからかな?(笑)

元嫁の、家は彼の家から車で10分かかるかな?義理のお母さん、息子の、おばあちゃんも、一緒に住んでいますよ。

信頼関係。私は彼を疑い、携帯も見ていました。見たことは、彼にもバレて、正直、信頼はないに等しい状態でした。
かれが私を信用、信頼することは、かなり難しいかも知れないです。
今の私なら、いつかは信用してくれるかも知れませんが…
やられたこと、言われたことは、ちょっとや、そっとじゃ消えないですよ。自業自得です。。

No.318 12/08/26 23:16

>> 317 主さんへ🌻

こんばんわ。
お疲れ様です☺

来月お誕生日ですかぁ😊偶然、私もなんですよ😊

私が主さんの事が解るのは、レスからの情報のみですから⤴見守って下さっているモニの方々も気付いてますよ☺

実家から持ってくる(持たせてくれる)日用品に嫌そうな顔かぁー💧
ビールの件の時にも引っかかったんですよ‥

何かあったかな…💧

前妻との生活の中で、持たせてくれた事があって、何か嫌な思いをしたのかな?

今度、持って帰ってきた時に同じ表情をしたら、優しく聞いてみたら如何でしょうか?

『ん~?何か嫌いな物でも入ってるのぉ~?』

きっと『何でもない。』と言うかな😊

理由を話さない様子なら‥
『そぅ⤴なら良かった😃 嫌そうな表情してたから‥気になったんだぁ~⤴😃』

ってヤンワリと優しく、明るくさりげなく聞けるかな?

主さんが聴ける体制になっていると彼が感じたら‥彼も話してくるかも知れないですね☺

ただ‥何を聞いても取り乱さないで☝

『そぅなんだ‥そんな事があったんだ。』って受け止めてあげて欲しいです☺

そぅだ‥
前妻と息子が現在住んでいる所って、今の彼の家から近いのでしょうか?

前妻母の家も‥
どんだけ離れているか聞いた事がありますか?

No.317 12/08/26 21:50
匿名さん0 

>> 316 こんばんは。主です。
25さん。本当になんだろ。見てるかのように、わかるんですね。

私達は、付き合いすぐに、一緒に生活してます。だから、本当にたまにデートなんです。日曜日、私はほとんど仕事。月一度しか、日曜日が、休み合わないんです。
恋愛か。。言われてまたおもいます。
普通の、カップルみたいに、出かけたいなぁとかも、すごくすごく思いました。。

今日は、彼がお弁当買ってくれてました。私の好きな焼き魚の、お弁当。
ありがとうでしたね。で、些細な会話の中、『9月になるねぇ』ってわたしが言いました。9月は私の誕生日が、あるんです。
彼は『誕生日だなぁ♪』って言ってきました。
なんだか、わからないけど、泣きそうに、なりました。
泣くのこらえて、『歳とるね。…』と、私。『31になるんだよな!(笑)』って。

彼の、誕生日まで一緒に居れるかな?、もしかしたら、私の誕生日が終わったら。。と、また変に不安になりました。
こうして、時に不安になる。

信頼関係か。。
私は、実家に帰ると、必ず食材やら、日用品を親が持たせてくれます。彼は、それをみると、ありがとうと、口では、言ってるけど、顔がひきつってます。私が勝手に持ってきたから!とはなしますが、彼の表情は、変わらず、ひきつっています。

今日は、もう寝ちゃいました(笑)
こういう日常で、コミュニケーションと思っても、ままならない。今はどこかで、疲れてるから仕方ないと、思うようになりました。

今こうして居ても、たまに困惑する、自分がいます。
25さんが言ってたように、信頼関係は、私と彼の中に、生まれるのかな。。って。
些細な会話のことでも、考えてまだ泣いちゃう私は、弱いですね。

昨日彼は出かけ、楽しかったみたいで、私に話して、眠かったからか、寝ちゃいました(笑)。
毎日帰ってきても、こんな感じです。。なんか、わからなくなってきました。

No.316 12/08/26 16:13

>> 315 主さんへ🌻

お仕事頑張って✋

同棲前に‥支度して、準備すること。
確かに‥
①離婚理由。
②息子との面会権。③将来の自分達のこと。
この3つは同棲するには外せ無い確認する事だけど‥もう1つ‥

恋愛を通して、この人とだったら生活できるかなぁ~。
とお互いに思い合える、信頼関係を築くこと。です☺

主さんの彼との話しを聞き進めていくと、恋愛してないんじゃないかな?
好きになって、間もなく同棲(生活)した。って感じがします。

信頼関係が無いまま‥③の話し合いは出来ますよね。

けれど‥①②は信頼関係が築けていないと‥訊けないし。話せない。理解出来ない。事柄なんです。

主さんは、もう彼との生活をスタートさせているので、同時進行で“恋愛も”するんです☺

今の自分が好き、一緒に居たい。を感じながら‥彼の事を感じて、察して、自分を見つめる。

そして、言葉で確認する。

この繰り返しの中で信頼を育んでいくのです。

彼も主さんとの結婚は、“今は考えられない。”息子が大事。

この言葉の裏にある彼のパパとしての現状を把握したいと思いませんか?

まだ、怖いかな?と思いますが、信頼が築けていけば、関心に変わっていくと思うんです☺

1つずつ‥ゆっくり‥でいぃんです。

どんな言葉で訊こうか?

どんな言葉なら、彼の傷を痛めないで訊けるだろうか?

ってね☺

離婚って‥結婚より数十倍エネルギーを使い、想像以上にお互いに傷つくんです。
彼も例外では無いと思います☺
そこを想像出来ますか?

No.315 12/08/26 13:11
匿名さん0 

>> 314 主です。。また、夜にでも、ゆっくりレスします。ごめんなさい。。頑張ってきます!

No.314 12/08/26 13:10
匿名さん0 

>> 313 こんにちは、主です。
お仕事です!忙しくて、バタバタな日曜日(-_-;)

22さん。自信ないですよ。。
また、いつこうなるかと、頭からは離れない。
それは、事実かな。

25さん。
同棲前に、きちんと聞くことは、今準備しなきゃと、言ってる、離婚の経緯、私とのさきのこと、
息子とのこと。かな

今が、楽しくて、幸せで、タイミングや、チャンスを掴めなかった私に、今は、徐々にチャンスがめぐってきてるのかな。
まだ、ちょっと怖くて、きっと構えてしまう。私がいます。。

ゆっくり、焦らないでいきたいな。って。
何かを聞こうとすると、ましてやデリケートな、話。
怖くなります。。

No.313 12/08/26 09:03

>> 309 こんばんは!25さん。主です。 ありがとうございます。いろんな 分かりやすくアドバイス。ありがとう(泣) 今回のことは、本当に… 主さんへ🌻

おはようございます☺

今を‥今の心を大事にしたい。
今の自分が好き❤

とてもポジティブで☺愛おしい❤✨宝物✨になっていますね☺

そんな主さんを彼は生活の中で感じてくれてもいるでしょうね☺

初めは‥不安定なポジティブな時には、自分に言い聞かせていましたよね(微笑)。

たった1ヶ月前なのに‥泣く種類が変わり、回数も減っていく‥その変わり様をライブ感たっぷりにレスを通して感じていました☺

1ヶ月‥あっと言う間に過ぎましたね☺

はなまるな日が増えている☺
素敵な愛おしい1日1日を過ごして、少し余裕が出てきている様子が伺えたので、同棲前に確認しておくべきだった事、
幸せオーラがある今のうちに‥整理して言葉を支度しておき、彼のタイミングを見て話しをすると良いかなって思います。

同棲前に確認するべきだった事。
色々とありますよね☺
何だと思いますか❓

No.312 12/08/26 06:56
匿名さん22 

おはようございます😆⤴

あはは😆⤴笑って過ごそう!確かに残酷な言葉だと私も思いました😱レスも無理しないで主さん💦てレスばかりでしたよね😜別れた方がいいよって💦

主さんの中では笑い話にはまだなってないのかな😁⁉

でも、私も含めて皆、主さんの立場からの状況しか分からなかったから、そんなに辛いなら別れたらって皆心配してたのが、一ヶ月前…

主さんとレスを重ねて見えてきた事だけれど、彼はきっと主さんの笑顔を好きになったんでしょうね⁉笑顔を奪い、彼も悩んだだろうしバツイチという立場で、付き合う事は相手に負担がかかる事、どうしたら良いかお母様に相談したんでしょう。

主さんの気持ちを彼のお母様は責めなかったですよね。レスでも苦しむ主さんの気持ちが分かるとのレスが多かったですよね。だから自分を責めなくていいと思いますよ。

それにしても彼のお母様が良い彼女とまで言ってくれたのは、彼が主さんの事を少しも悪く言わなかったからだと思いますよ😓私も母に相談する時、優しい彼だけを伝えデリカシーのない部分は伝えなかったから、良い彼と言われたから。

また、主さんと同じ立場になれば女性なら切ない苦しい、と思った人が多く居るからだと思いますよ。

だけど、それでも一緒に居たいと強く思い乗り越えたんですもん。途中から、そこまで一緒に居たいと思える相手なんだなと思いましたよ😉

別れだって、苦しむ主さんの幸せを思って身を引くつもりだったんですから、積極的な言葉にならず、彼女で居たいという主さんを有り難うと受け入れた。とても自然だと思いますよ😄

だけど主さん的にはでも、今続いてるのは主さんが彼女で居させてと言って相手が受け入れた形というのが気になってるのかな⁉だから先は分からないという気持ちも強いんですかね😅

バツイチの立場を理解したからこそ、積極的になれないんです。元彼がそうでした😌

主さん、もっと自信持ってください😌

彼も変わろうとしてるのは言葉にしなくても一緒に居たいからじゃないですか⁉

私は言葉より行動を見ちゃうんですけど、彼が変わってくれた部分があるなら反省して変わろう一緒に居たいって事のように思えるけど💡

たとえば、『○○少し変わったね😄』って聴いてみたらどうですか?たぶん○○も変わったよな。嬉しいとかお互いの気持ちを確認出来ると思いますよ💡

大好きやキスを沢山しても核心に触れてないから、彼がどう思ってるのか不安なんですよね?だから、もっと早くそうしてたらって思うんですよね😓

客観的にみたら前向きに彼も考えていて悩んだけど良かったねって感じなのに過去を気にするのは、自信がないのかなと思いました。

先の事を話すのは、そうゆう状況なら、話せないですし今後の事を考えられなくて当然ですよね⁉

話し合うとか身構えずに、何気ない会話から聴いてみたらどうですか😄⁉

まだ一ヶ月、腫れ物に触るような気持ちなら焦らずに😄

No.311 12/08/26 00:58
匿名さん0 

>> 310 22さん。
ありがとう(T-T)。主です。

彼の心境は、22さんがおっしゃる通りだったのかも知れませんね。
最後は、笑ってすごそう。期限を決められ、言われたあの時。。
忘れない。。泣いた私に、「笑ってすごそう。」って。できるかよ!残酷極まりない言葉でした。

先は、わからない。
いつどうなるか、本当にわからない。今があるから、私は今を大事にします。

そうですね。悩んだから、葛藤しながらも、自分と向き合えたから、今があります。
ありがとうございます(泣)

愛しく、感じますね。
前より仲良しです。もし、彼も同じ気持ちで居てくれたら。。な。

ありがとう。おやすみなさい☆

No.310 12/08/26 00:22
匿名さん22 

こんばんは😌

初めから、今の主さんのように出来る人は、そんなに居ないと思いますよ😉✨

バツイチでも、うちの姉みたいに離婚理由も理解されやすく、元旦那との連絡がなく、スッキリした状況だと相手の負担少ないと思います。

主さんの状況なら、感情的になって当然だと思います😓

あとは、それでも一緒に居たいかどうかだと思います😉

元彼と私は一緒に歩いていく事ができなかった。既婚者の友達に聴いたら、合わなかったって事よ。それでも一緒に居たいと思える人が絶対に居ると言われました。

バツイチだと悩みも多いけど、それでも一緒に居たいと思えたって事だと思います😄

悩み抜いたからこそ、それでも一緒に居たいという想いを確認できたんじゃないですか😉⁉

彼も、先がないと言ったのに直ぐに別れなかった⁉重たいと思う時もあった、だけど一緒に居たかった。だから直ぐには別れられなかった。

もしかしたら、最後くらい大好きな笑顔を見て普通に過ごして良い思い出で終わらせようとしてたのかも😌
だから、普通にしてたんだと思います。

だけど、別れを意識したからこそ思いやりを持てるようにお互いに変われた。そして彼は今なら主さんと一緒に頑張っていけるかも一緒に居たい離したくないと思ったと思います✨

先の話し合いをしなくても、もう少し落ち着いたら冗談ぽく『私達別れるって言ってなかった😜⁉』って私なら聴いちゃうかも。

初めから、そうできなかった事より、それでも一緒に居たいと思えた2人の気持ちが私には大切に思えます😉

以前より愛しいと感じてるんじゃないですか😌✨⁉

私は主さんの先の事を、心配する気持ちが強いです💧

だけど、主さんと彼がそれでも一緒に居たいと思えた気持ちを大切にして欲しいです❤

おやすみなさい…

No.309 12/08/26 00:14
匿名さん0 

>> 308 こんばんは!25さん。主です。
ありがとうございます。いろんな
分かりやすくアドバイス。ありがとう(泣)

今回のことは、本当に辛く、忘れないことになりました。
付き合い初めてから、泣いて、疑心暗鬼になり、苦しかった。
ネガティブに、ネガティブにとらえ、考える毎日。
私の気持ちばかりを、押し付け、思いやりも、優しさもなく、ただただ、感情を剥き出しにしてきました。

周りにも、みるみる窶れて行く私が写り、みんな心配していました。誰にも、相談できず、抱えこむ毎日。25さんが、前に言ってた『ブラックオーラ』全開だった。

彼に教えてもらえたこと。苦しく、辛かった。数々のタイミングを逃してきた私。自業自得。
泣いてすがり、彼に最後かもしれなかったけれど、一緒にいたい。と伝え、今があります。

ピンチをチャンスに変えたかった。まずは、私自身、何を変えるか、自分を振り返り、向き合い、改善を試みよう!と。
そして、今があります。。

一つずつが、新しい発見ばかり、戸惑う自分と、心地よい自分。楽なこと、なるほど!がたくさん見えてきました。
私が、変わらなければ、彼も向き合う気持ちすらきっとなくなる。

努力や、復習をすれば必ずできる。そう決めて、自然に取り組むことができました。(泣)

レスを、たくさんもらって、励まされ、パワーをたくさん頂けたから、今の私がいるのも確かな事実。
安易なことで、もうないかも知れないチャンスは、逃したくない。
自分が、後悔したくない。そういう気持ちからです。

1ヶ月。。彼はわからないはけれど、私はちょっとずつ、ちょっとずつ、プラスになれた。
必ず今は、1日を振り返り、反省、自分を見直しています。
ちなみに(笑)、今日ははなまる(^o^ゞ!

携帯も、たった一台だけと、言われて、25さんからも、レスもらって替えた。チャンスを掴めた。
そういうように、チャンスを掴みたいんです、
デリケートなこと、安易に踏み込んだらいけないこと。
気持ちや、心の準備が必要なこと。そのことを、頭に、気持ちにおきながら、彼との日常を過ごしています。

大事にしたい。
今の気持ちも、心も。

• << 313 主さんへ🌻 おはようございます☺ 今を‥今の心を大事にしたい。 今の自分が好き❤ とてもポジティブで☺愛おしい❤✨宝物✨になっていますね☺ そんな主さんを彼は生活の中で感じてくれてもいるでしょうね☺ 初めは‥不安定なポジティブな時には、自分に言い聞かせていましたよね(微笑)。 たった1ヶ月前なのに‥泣く種類が変わり、回数も減っていく‥その変わり様をライブ感たっぷりにレスを通して感じていました☺ 1ヶ月‥あっと言う間に過ぎましたね☺ はなまるな日が増えている☺ 素敵な愛おしい1日1日を過ごして、少し余裕が出てきている様子が伺えたので、同棲前に確認しておくべきだった事、 幸せオーラがある今のうちに‥整理して言葉を支度しておき、彼のタイミングを見て話しをすると良いかなって思います。 同棲前に確認するべきだった事。 色々とありますよね☺ 何だと思いますか❓

No.308 12/08/25 23:34

>> 307 主さんへ🌻

こんばんわ☺
お疲れ様です☺

私が主さんとのレスで感じていた通りに主さんが表現してくださり‥嬉しいです☺☺☺

付き合い初めて半年、再スタートして1ケ月ですもの‥

彼の問題が解消した訳では無いので‥

核心に触れる事について主さんに聞いたのは、主さんの心と彼の心の距離感を私が確認させて貰いました☺

レスでは、表現しきれない彼の心や感情や態度は、主さんが見て感じているので、主さんと彼の車間距離が今どれくらいなのか❓って事を確認しながら、私が出来るアドバイスや仲良く距離感を縮めていくコツをレスに散りばめています。

微妙な心の車間距離を読み間違え、安易な問い掛けでクラッシュする‥
だから、彼へ立ち位置を確認する事はやめる様にレスをしました。

せっかく、変えようと努力してきたのに‥安易な一言で、またあんな辛い思いを主さんにして欲しくなかった。

次は無いかもしれないチャンス。

大事にして欲しかったんです。

今の主さん自身は、安全運転の傾向にありますよね☺
私が用心しすぎてるのかな❓

No.307 12/08/25 21:44
匿名さん0 

>> 304 こんにちは😌主さんへ 別れる別れないではなくて、主さんの彼と一緒に居たいという感情を大事にしながら、自分が結婚したいという気持ちとか、… 主です。こんばんは。仕事はいつも7時半くらいに終わります。
実家帰ると、8時過ぎか。

今は彼と一緒に生活してるから、なんだか、たまに帰ると遠いなぁ(笑)なんて、感じます(^-^;

彼は今日、お友達と、飲み会です。久しぶりみたいだから、楽しんできてね♪って。こういう時も必要ですもん。お互いに。
前までの、私なら、浮気とか、勘ぐっては、疑う。だけど、そうじゃなく、気持ちよくいってらっしや~いだと。
180℃変わった態度だから、(笑)きっと彼もびっくりしてますよ。
逆に怖いわ(^^;)))くらいが、良いのかも知れないですね♪

22さん、25さん、いつもありがとうございます。私が言葉足らずで、うまく言えなくて、お二人に困惑させてしまい、すみません.。
私に、それぞれアドバイスをいただけて、それだけでも充分有難いですよ。本当に(T-T)

今を大事にする事、それが今の私には精一杯なことです。
日々の中で、感じたり、見えたりしてきてる事を、いまは自分自身で、見つめています。
私は、レスに前からできていたら。とよく書き込みますし、本当に思います。それは、今の私が付き合い当初から、できていたのなら、きっともっとまた違う形で、彼との今を過ごせていたんじゃないかと。

たかが1ヶ月ですが、気持ちや、思いやり、優しさを持つことで、ここまで、わかるようになるんだな。。。と、しみじみ実感しています。変わろとした自分、変われた自分。

失いたくないからこそ、できたこと。また自分が後悔したくないからできたこと。。たくさん、いろんな意見を聞けたからまた、新たな気持ちになれたこと。
今の私は、この一つ、一つに向き合い、過ごしています。

確かに、結婚や子供。先のこと、歳も歳だし考えてなくはないですよ。。
また、これから過ごしていく、時間の中で、感じること、タイミングを、私なりに受け入れて、向き合って行きたいです。

前までの私とは違うなら、変われたなら、きっとチャンスを掴めそうな気がします。
もちろん、皆さんの意見や、アドバイスも、受け入れ、自分なりに、その時が来たら、またその時に。そういう気持ちです。

変化も、きっと見極められそうな気がします。。
付き合い半年、今が一番幸せかもしれません。(笑)
毎日が、楽しいですもん。

本当に皆さんのおかげですよ。

No.306 12/08/25 15:28

>> 304 こんにちは😌主さんへ 別れる別れないではなくて、主さんの彼と一緒に居たいという感情を大事にしながら、自分が結婚したいという気持ちとか、… 22さんへ。

レス:304の中に書かれている提案者は私の事ですか❓

No.305 12/08/25 15:00

>> 303 こんにちは。主です。 すみません。主語がなく、困惑させてしまいました。 自分の、気持ちは、今ゆっくりでも、彼との再スタートをきり見えてき… 主さんへ🌻

わざわざ、返答ありがとうございます🙇

彼に聞いてみる‥では無くて良かったです☺

大筋の今現在の主さんの気持ち・考えも書き加えて下さりありがとうございます。

掲示板ですから‥
顔が見えないぶん、感情が読みとり難い部分がありますよね☺
本当に、ごめんなさい🙇

もう直ぐ、仕事あがりの時間かな❓

お仕事、頑張って下さい☺

私は、お買い物に行ってきまぁ~す☺

何しようかな❓
はぁお❤

No.304 12/08/25 13:22
匿名さん22 

こんにちは😌主さんへ

別れる別れないではなくて、主さんの彼と一緒に居たいという感情を大事にしながら、自分が結婚したいという気持ちとか、子供が欲しいという気持ちを確かめて欲しいという事です。

彼とのケンカをキッカケに今は話し合いはしないけど考えていこうという流れに話が最近なってましたよね😅⁉

話し合いの提案は私がした訳ではありませんが、そのような話の流れになったのに、提案した人が今は考えるなって矛盾してるなって思いました💧

主さんがどう感じるかは分かりませんが、自分の考え以外に主さんが影響されるのが嫌なんだなって思ってみてます。

彼との話し合いを戸惑う主さんがいて、今は準備したいという流れかと思ったので、主さんが結婚したいとか子供が欲しいとか、彼の為ならそれすら諦められるのか、やはり覚悟は必要かなと思いました。

それをなしに話し合いをするなんて、私なら怖くてできないです😓覚悟がないのに話し合いなんて私ならできません。主さんと同じ気持ちになります😢

だから、自分がどうしたら幸せか立ち位置を決めて覚悟を決める必要があると思いました。

話し合いで上手くいった方は、子供の事とかもう少しスッキリしてたかもしれないし、彼のある程度再婚したい気持ちを分かってたかもしれません。

でも、主さんは状況が少し違う事も何となく分かってる。だから恐いし覚悟しないと話し合いなんて出来ないと思います。

今は、彼も変わってきてくれてるし、自分が後悔しなうように気持ちを再確認して欲しいって意味です。

他のレスにありますように、そうしないとダメではなくて、話し合いをする前に色々な事を考えて欲しいって事です😌

• << 306 22さんへ。 レス:304の中に書かれている提案者は私の事ですか❓
  • << 307 主です。こんばんは。仕事はいつも7時半くらいに終わります。 実家帰ると、8時過ぎか。 今は彼と一緒に生活してるから、なんだか、たまに帰ると遠いなぁ(笑)なんて、感じます(^-^; 彼は今日、お友達と、飲み会です。久しぶりみたいだから、楽しんできてね♪って。こういう時も必要ですもん。お互いに。 前までの、私なら、浮気とか、勘ぐっては、疑う。だけど、そうじゃなく、気持ちよくいってらっしや~いだと。 180℃変わった態度だから、(笑)きっと彼もびっくりしてますよ。 逆に怖いわ(^^;)))くらいが、良いのかも知れないですね♪ 22さん、25さん、いつもありがとうございます。私が言葉足らずで、うまく言えなくて、お二人に困惑させてしまい、すみません.。 私に、それぞれアドバイスをいただけて、それだけでも充分有難いですよ。本当に(T-T) 今を大事にする事、それが今の私には精一杯なことです。 日々の中で、感じたり、見えたりしてきてる事を、いまは自分自身で、見つめています。 私は、レスに前からできていたら。とよく書き込みますし、本当に思います。それは、今の私が付き合い当初から、できていたのなら、きっともっとまた違う形で、彼との今を過ごせていたんじゃないかと。 たかが1ヶ月ですが、気持ちや、思いやり、優しさを持つことで、ここまで、わかるようになるんだな。。。と、しみじみ実感しています。変わろとした自分、変われた自分。 失いたくないからこそ、できたこと。また自分が後悔したくないからできたこと。。たくさん、いろんな意見を聞けたからまた、新たな気持ちになれたこと。 今の私は、この一つ、一つに向き合い、過ごしています。 確かに、結婚や子供。先のこと、歳も歳だし考えてなくはないですよ。。 また、これから過ごしていく、時間の中で、感じること、タイミングを、私なりに受け入れて、向き合って行きたいです。 前までの私とは違うなら、変われたなら、きっとチャンスを掴めそうな気がします。 もちろん、皆さんの意見や、アドバイスも、受け入れ、自分なりに、その時が来たら、またその時に。そういう気持ちです。 変化も、きっと見極められそうな気がします。。 付き合い半年、今が一番幸せかもしれません。(笑) 毎日が、楽しいですもん。 本当に皆さんのおかげですよ。

No.303 12/08/25 11:50
匿名さん0 

>> 297 主さんへ🌻 レス:292の最後の方の『さりげなく、聞いてみますね。』 って‥ 彼に‥立ち位置を聞くのでは無く。 自分自身の心に‥立ち… こんにちは。主です。
すみません。主語がなく、困惑させてしまいました。
自分の、気持ちは、今ゆっくりでも、彼との再スタートをきり見えてきたこと、感じることを大事にしていきたいです。

あれから1ヶ月。やっとやっと、少しずつでも、わかり見えてきたこと。彼との今後はまだわかりませんが、一緒にいたい気持ち、変わらない。

私のレス、言葉足らずですみませんでした。

今を大事にしていく中で、また次に課題となることが、きっと出て来ると思います。
今は、彼との日常を大事にします。ありがとうございます。

• << 305 主さんへ🌻 わざわざ、返答ありがとうございます🙇 彼に聞いてみる‥では無くて良かったです☺ 大筋の今現在の主さんの気持ち・考えも書き加えて下さりありがとうございます。 掲示板ですから‥ 顔が見えないぶん、感情が読みとり難い部分がありますよね☺ 本当に、ごめんなさい🙇 もう直ぐ、仕事あがりの時間かな❓ お仕事、頑張って下さい☺ 私は、お買い物に行ってきまぁ~す☺ 何しようかな❓ はぁお❤

No.302 12/08/25 11:46
匿名さん37 ( ♀ )

ずっと拝見してましたが、22さん、次から次へと主さんにあれこれ止めた方がいいですよ。主さん何度も「今は…」と言ってますよ💧
前のレスでも「だから、このまま3人であって、中学生とか理解力が深まれば3人で居ても、普通の家庭と違う事が分かれば、荒れると思います。」「今は不安定になっても、3人で会わない、元嫁が面倒を見れないなら、親権を取る、主さんとの再婚を考えるっていうふうにした方が良いと思いますよ😉」
気持ちはわかりますがズレてます。男性が22さんのアドバイス通り色々な詰問されたら嫌になりますよ。ちょっと気になったので余計なお世話なら申し訳ありません。

No.301 12/08/25 11:28
匿名さん22 

主さんへ

お子さんとは会ってなかったんですね😌⁉彼も、彼なりにケジメをつけたんですね😁⁉

親友に彼が会った位からですか⁉良識のある友達なら、子供の為を思った時に主さんと会わせるのは良くないとアドバイスすると思います。元嫁と3人で会う、元嫁の彼とも会う、父親(彼)の彼女(主さん)とも会う。子供がおかしくならない訳がないと思いませんか😓

また前にも言いましたが、姪も一時的におかしくなりました。離婚は子供にもストレスになります。

だけど、うちの姉は元旦那に子供が会いたいと言えば会わせると言ってました。でも、うちの場合は子供が気を遣って、そうゆう事は言わなかったです。

新しいパパが出来てからは変わりました。

でも、不思議なんですけど再婚するまでは不安定でした。姪も凄く義理兄になついてたのに、再婚して家族の形式をなして初めて落ち着きました。

お友達の家と違うって部分が子供にとって大きいと思います😌

だから、このまま3人であって、中学生とか理解力が深まれば3人で居ても、普通の家庭と違う事が分かれば、荒れると思います。

今は不安定になっても、3人で会わない、元嫁が面倒を見れないなら、親権を取る、主さんとの再婚を考えるっていうふうにした方が良いと思いますよ😉

直ぐには無理でしょうけど。

でも、彼も主さんと、どうしたら仲良く楽しくやっていけるか考えくれてる気がしますね❤

彼も色々と考えてると思うので、主さんも気持ちの整理して、その上で話し合って一緒にいられたら良いですよね😄

あと彼の過去ですが、聴きすぎは禁物だと思います。私は、元嫁が不倫相手を連れ込んでたと聴いて家に行くのがイヤになりました。消毒するくらい掃除したみたいだけど嫌なものは嫌でした😅

暑いけど頑張って下さいね(^-^)/

No.300 12/08/25 10:36

>> 298 主さんへ 立ち位置を彼に聞くのではなく主さんが、将来どうしてたいのかを自分に問い掛けるという意味です。 25さんへ よく文… 22さんへ。
あの~
疑問なのですが‥

レス:298の最後の方の私へのレス‥

何故❓22さんからレスを貰わなければならないのでしょうか❓

私は主さんへレスしていますよ☺

No.299 12/08/25 10:23
匿名さん22 

おはようございます!!

お仕事頑張って下さい(^-^)b

正社員だったのですね?自立した感じは伝わってますが、早上がりとか出てくるので、気になりました💦

だけど女性は男性より収入少ないから、内縁関係で彼に万一の事があった時に、結婚してるのと全然違います😓

だから、そうゆう事も全部踏まえて自分がどうしたいのか、好きなきもちのまま内縁関係を続けていっていいのか。

結婚するつもりがない彼と、ヤッパリ結婚したいのか?出来れば子供を引き取り育てたいとか。

自分が、どうしたいかがハッキリしてないと、ふと私は何をしてきたの⁉って事になりかねません。

だから、話し合いの心の準備をしていく中で、立ち位置をしっかり考えていく事が大事だし、考えないとキチンと話し合えないと思います😌

No.298 12/08/25 10:11
匿名さん22 

主さんへ

立ち位置を彼に聞くのではなく主さんが、将来どうしてたいのかを自分に問い掛けるという意味です。

25さんへ

よく文章を読んで欲しいです😌

• << 300 22さんへ。 あの~ 疑問なのですが‥ レス:298の最後の方の私へのレス‥ 何故❓22さんからレスを貰わなければならないのでしょうか❓ 私は主さんへレスしていますよ☺

No.297 12/08/25 10:08

>> 292 主です。おはようございます! 25さん、わかります。 安心したい、不安になるからって決めたこと。いいですね♪ なるほどと思いました… 主さんへ🌻

レス:292の最後の方の『さりげなく、聞いてみますね。』

って‥

彼に‥立ち位置を聞くのでは無く。

自分自身の心に‥立ち位置を聞く。

ってことなんですか❓

主語が無いので‥私の読み違えなら良いのですが‥

主さんの立ち位置。

今すぐ結婚か別れか‥では無く
彼が好き、一緒にいたい。後悔したくない。だから努力して変えていってる。

ですよね❓

• << 303 こんにちは。主です。 すみません。主語がなく、困惑させてしまいました。 自分の、気持ちは、今ゆっくりでも、彼との再スタートをきり見えてきたこと、感じることを大事にしていきたいです。 あれから1ヶ月。やっとやっと、少しずつでも、わかり見えてきたこと。彼との今後はまだわかりませんが、一緒にいたい気持ち、変わらない。 私のレス、言葉足らずですみませんでした。 今を大事にしていく中で、また次に課題となることが、きっと出て来ると思います。 今は、彼との日常を大事にします。ありがとうございます。

No.296 12/08/25 09:25

>> 295 主さんへ🌻

今日も暑くなりそうですが、お仕事頑張りましょう⤴

今日は実家なんですね☺

🌻自分の日🌻ですね☺
主さんに‥彼に‥息子に‥3人にとってそれぞれですが、
🌻自分の日🌻ですね☺

No.295 12/08/25 09:04
匿名さん0 

>> 293 主さんへ🌻 そぅですね☺ あの日、主さんと彼は『それでも“今は”一緒にいたい。』二人が共にそぅ思ったから今があるんですよね☺ まさに再… 25さん。主です。ありがとうございます。
寄り添う気持ち。そうですよね。

思いやりや、優しさも、理解しよう!としてるから、寄り添いたいから、解り合おうとする気持ちからできることですもんね。

今確かに、彼から感じることがあります。安心をもらっていると感じています。
きっと信じる気持ち、彼を疑わない気持ちが、きちんとあるからなんだと思います。

今日は、実家に帰ります。仕事
元気に、頑張ります!
ありがとうございます♪

No.294 12/08/25 09:02

>> 292 主です。おはようございます! 25さん、わかります。 安心したい、不安になるからって決めたこと。いいですね♪ なるほどと思いました… 主さんへ🌻

主さんの立ち位置を今の彼に聞くのは、まだ早いと思いました。
リスクあります。

お互いに、心のしこりがこの1ヶ月でほぐれ始めたばかりです。

1ヶ月ほど前に
「好きだから、今、一緒にいたい。」と 彼に言って。
「一緒にいて。」と‥ただ、一緒にいようとお互いにそれだけでも意志の疎通ができてまだ1ヶ月です。

そんな彼に「今の私の立ち位置は?」と聞いても‥
「一緒にいたい彼女。」としか今はまだ答えられないと思います。

むしろ、そんなこと今聞くなら、何故1ヶ月に「ただ一緒にいたい。」と言ったんだ?

あの時にいえば良かっただろう。
と思われてしまうと思います。

主さん、言葉は一度出したら消えない。まだ根本的な問題に対しては、緊張状態にある関係の相手に自分の立ち位置を聞くのは、マイナスな影響力が凄くある事だと思います。

再スタート前の自分は気付けずに、彼から「別れ」を言われたんですよね。

彼と自分の根本的な問題に関わる質問は、不用意に投げるのは勧められません。

あくまでも、私の考えです。

No.293 12/08/25 08:33

>> 289 25さん。主です。 確かに、コミュニケーション不足。聞きたくてモヤモヤしていたのが私自身。いきなりの、私の言葉に、彼はびっくりするわ。と多… 主さんへ🌻

そぅですね☺

あの日、主さんと彼は『それでも“今は”一緒にいたい。』二人が共にそぅ思ったから今があるんですよね☺

まさに再スタートです☺

最初から分かり合える関係なんて存在しませんょ☺
夫婦に成って何十年経った夫婦ですら、互いに100%分かり合える夫婦なんて存在しないですょ☺

けれど‥お互いに、お互いの事‥どんな思いをして生きてきたか‥理解しょうとする気持ちや心が無ければ、寄り添えないですよね☺

心が寄り添えないパ-トナ-だったら‥先には別れか偽りの関係の道しか残されてないと思います。

経験値の差で、理解出来ない部分もあると思います。

けれど、自分が大切に思っている彼。
彼が大切に思っている息子。
大切に大事にしてあげていますよね☺

息子さんの幸せは、親子3人でいること。
ただ、まだ精神も子供なんです。

彼だって、元家族で会う事は違和感を感じていると思います。
「彼女がいるから‥」と一度は前妻に話してますよね。

「彼女にたまに3人で会うことを了承しておいて欲しい。」と

息子さんの精神的不安定はママが側にいるだけでは、手に追えない状況だったのだと想像は出来ます。
彼も前妻も、ただ息子の精神を安定させる為だけに‥息子が望み、離婚を理解させられていなかった親としての未熟さ‥今は‥安定して、離婚を理解するまで‥
と‥
彼も前妻が同行していること。我慢しているのかも知れないですょ☺

いわば、前妻は魅力の無い付録なのかも☺☝
彼の元家族への思いの中で現在も変わらず愛しているのは、息子だけなのですから☝

前妻を「息子のおかあさん」って呼び方についても‥また、次にでもお話ししますね☺

• << 295 25さん。主です。ありがとうございます。 寄り添う気持ち。そうですよね。 思いやりや、優しさも、理解しよう!としてるから、寄り添いたいから、解り合おうとする気持ちからできることですもんね。 今確かに、彼から感じることがあります。安心をもらっていると感じています。 きっと信じる気持ち、彼を疑わない気持ちが、きちんとあるからなんだと思います。 今日は、実家に帰ります。仕事 元気に、頑張ります! ありがとうございます♪

No.292 12/08/25 06:58
匿名さん0 

>> 290 主さんへ🌻 そぅなんです。 コミニュケ-ションの不足って日常から少しずつ侵略してくるから‥ 本人達は何事もなければ‥ちょっと隠されちゃった… 主です。おはようございます!
25さん、わかります。

安心したい、不安になるからって決めたこと。いいですね♪
なるほどと思いました。朝、ちょっとやってみました。
私から大好きって。彼も大好きって返してくれました。

確かに、言葉で安心しますもんね!オウム返しか。
私達も、取り入れて、コミュニケーションを測ってみます。
日々、それだけでも相手の気持ちが察する一つになるんですね!

最近は、私もなんとなくわかるようになってきました。
ありがとうございます。

22さん。おはようございます
たちいちか。。ですね。
どこかで、結婚は望めないと諦めている自分がいる反面、今の私ならきっと。。と思う気持ち反面です。

昨日寝顔みていて、好きだなぁって。怖いんですね。またあんな風になるのが、なったらなったで、諦めつくことや、考えもまたかわるんだろうけど。。
立ち位置か。。そうですよね。

さりげなく、聞いてみますね(^o^ゞありがとうございます。
何から何まで、いつもありがとうございます。

お弁当詰めて、お仕事頑張ってきます!いつもありがとう。

• << 294 主さんへ🌻 主さんの立ち位置を今の彼に聞くのは、まだ早いと思いました。 リスクあります。 お互いに、心のしこりがこの1ヶ月でほぐれ始めたばかりです。 1ヶ月ほど前に 「好きだから、今、一緒にいたい。」と 彼に言って。 「一緒にいて。」と‥ただ、一緒にいようとお互いにそれだけでも意志の疎通ができてまだ1ヶ月です。 そんな彼に「今の私の立ち位置は?」と聞いても‥ 「一緒にいたい彼女。」としか今はまだ答えられないと思います。 むしろ、そんなこと今聞くなら、何故1ヶ月に「ただ一緒にいたい。」と言ったんだ? あの時にいえば良かっただろう。 と思われてしまうと思います。 主さん、言葉は一度出したら消えない。まだ根本的な問題に対しては、緊張状態にある関係の相手に自分の立ち位置を聞くのは、マイナスな影響力が凄くある事だと思います。 再スタート前の自分は気付けずに、彼から「別れ」を言われたんですよね。 彼と自分の根本的な問題に関わる質問は、不用意に投げるのは勧められません。 あくまでも、私の考えです。
  • << 297 主さんへ🌻 レス:292の最後の方の『さりげなく、聞いてみますね。』 って‥ 彼に‥立ち位置を聞くのでは無く。 自分自身の心に‥立ち位置を聞く。 ってことなんですか❓ 主語が無いので‥私の読み違えなら良いのですが‥ 主さんの立ち位置。 今すぐ結婚か別れか‥では無く 彼が好き、一緒にいたい。後悔したくない。だから努力して変えていってる。 ですよね❓

No.291 12/08/25 02:09
匿名さん22 

こんばんは😌

はい、仕事で不思議な出会いがありました✨⤴

直ぐには質問できないと思うんですが、主さんの立ち位置が分からないんです😅
立ち位置を自分に問い掛けた方が良いと思いますよ😉
彼は矛盾してるように私は思うんですがハッキリしてますよね😓?子供を優先する。

離婚して、親権を渡すという事は、子供とある程度、線を引いて会ったり連絡とるのが普通だと思います。バツイチで彼女と付き合うなら、尚更傷つけないように気配りをしなくてはいけないと思います。

彼が結婚しないと答えたなら別れるとか、立ち位置をハッキリさせないと質問も何が言いたいの?って事になると思います😲

私は立ち位置がハッキリしてました。

私以外のバツイチ経験者で別れた方、好きという感情もあるけど、冷静にみて長くは続けられないと別れ、別の方と結婚された方いましたよね?立ち位置がハッキリしてるから、感情より別れを取ったんだと思います。

また、彼と悩みを共有して前向きに再婚された方もいますよね?そうゆう方達は、彼との事で悩みきるって事はなく信頼関係がしっかりしていて再婚されてますよね⁉

主さんの状況、考え(自分の子供が欲しいとか)立ち位置がハッキリしてなくて相手に合わせてしまってる印象も、まだあるんですよね😓

先がないと言われたのを気にしてるんですか😓⁉

私も元彼に言いました。元彼もショックだったと言ってたな。

一緒に居たい、乗り越えたいからこそ、そう言ってました。

主さんが大好きだから行ったと思うんです😉

そこだけでも、聴いてみたらどうですか⁉

だって、毎日ギュッとしてくれたりチューもしてくれるんですから😉

愛していても毎日、主さんが不安定なら先がないって事ですよね😁⁉上手くいくこともいかなくなる?だから改善していきたい、一緒にいる為にという気持ちが含まれてるように思いました。

そこは自信なくさなくて良いとこですよ😉

彼に、サラッと聴いてみたら良いですよ😉❤

No.290 12/08/25 00:02

>> 288 こんばんは!主です。 コミュニケーション。なるほどです。好きって1日数回かぁ♪いいなぁ~! チュウと、ギュッとは毎朝4、5回はして… 主さんへ🌻

そぅなんです。
コミニュケ-ションの不足って日常から少しずつ侵略してくるから‥
本人達は何事もなければ‥ちょっと隠されちゃったら‥

気付かない。
気付けない。
なんですよ~⤵

最初は、好き❤って私が言って欲しい時に『好きだよ❤』って私から言うようにしました。

私が訊ねて、相手が答える。って形が無理やり言わせているみたいで嫌だったんです。

私が「好きだよ」って言って欲しい時にアナタに『好き❤だよ』って言うから‥ 安心させて欲しい、甘えさせて欲しいだけだから‥オウム返しで良いから言って欲しい。
って“お願い”したのが始まり。

そのうち、やっぱり日本語で「すき」は照れがあるみたいな素振りがあったので‥中国語の「好き=はぁお」を使う様になった‥

『はぁお❤はぁお❤おはよう☺』
って‥

少しイラ💢ってしてても『はぁお💢』

疲れていたり、凹んでると‥
『はぁお⤵』

元気でポジティブな時には‥『はぁお⤴』って

相手の気分と言うか状態が解る様になってきて‥

「今のはぁお💢は、私、はぁお⤵ かぁ?」って聞くと‥

「違う、はぁお❤」って変な会話になっててお互いに笑ってた☺

そんな時には、会社で何か有っのかな❓、必要最低限な会話だけで、早く寝ようって切り変えたり‥
「仕事で何か有った?」って声掛けたり‥

ウチの場合は「はぁお」だけど‥
仲良しの夫婦やカップルの間には、二人にしか解らない言葉や暗号と言うか‥何かサインと言うか‥
有るみたい☺

何かの本にも似たような事が書いてありました☺

他人の前ではやれない。やらない。けどね☺

長く成ってしまったけど‥上手く伝わったかな❓

伝わっていると良いのだけれど‥

• << 292 主です。おはようございます! 25さん、わかります。 安心したい、不安になるからって決めたこと。いいですね♪ なるほどと思いました。朝、ちょっとやってみました。 私から大好きって。彼も大好きって返してくれました。 確かに、言葉で安心しますもんね!オウム返しか。 私達も、取り入れて、コミュニケーションを測ってみます。 日々、それだけでも相手の気持ちが察する一つになるんですね! 最近は、私もなんとなくわかるようになってきました。 ありがとうございます。 22さん。おはようございます たちいちか。。ですね。 どこかで、結婚は望めないと諦めている自分がいる反面、今の私ならきっと。。と思う気持ち反面です。 昨日寝顔みていて、好きだなぁって。怖いんですね。またあんな風になるのが、なったらなったで、諦めつくことや、考えもまたかわるんだろうけど。。 立ち位置か。。そうですよね。 さりげなく、聞いてみますね(^o^ゞありがとうございます。 何から何まで、いつもありがとうございます。 お弁当詰めて、お仕事頑張ってきます!いつもありがとう。

No.289 12/08/24 23:23
匿名さん0 

>> 286 主さんへ🌻 こんばんわ☺ お疲れ様です☺ 少しは、ゆっくり過ごしていますか❓ 私は、旦那がお泊まり勤務なので一人でダラダラとしています… 25さん。主です。
確かに、コミュニケーション不足。聞きたくてモヤモヤしていたのが私自身。いきなりの、私の言葉に、彼はびっくりするわ。と多々言われたことが、ありました。

携帯を見ていた時も、(女の影、なかったんですが(笑))私が普通に、話しをしようとしても、ビクビクする。と夜も眠れなかった。と言われました。

私の中だけで、モヤモヤを抱き、悪い癖で、落ち込み、考え過ぎて、何にも知らない彼に、気持ちをぶつける始末。その繰り返しをしてきました。

今は、多少コミュニケーションを取りながら、日常の中で気になったことは聞くことが出来てます。
些細なことも、重く深く考え彼に接して来たから、日常の些細な会話すら、重く深く考えて来ちゃいました。

今は、私が皆さんからのレスで元気つけられ、変われた私。今みたいに最初から出来たら良かったな。とある意味、今回からが、新しいスタートだと思って今があります。今1日1日が、楽しく大事です。

準備。いつかは、私の為にもしなければいけないこと。わかっています。
勇気、まだまだ持てないや。

• << 293 主さんへ🌻 そぅですね☺ あの日、主さんと彼は『それでも“今は”一緒にいたい。』二人が共にそぅ思ったから今があるんですよね☺ まさに再スタートです☺ 最初から分かり合える関係なんて存在しませんょ☺ 夫婦に成って何十年経った夫婦ですら、互いに100%分かり合える夫婦なんて存在しないですょ☺ けれど‥お互いに、お互いの事‥どんな思いをして生きてきたか‥理解しょうとする気持ちや心が無ければ、寄り添えないですよね☺ 心が寄り添えないパ-トナ-だったら‥先には別れか偽りの関係の道しか残されてないと思います。 経験値の差で、理解出来ない部分もあると思います。 けれど、自分が大切に思っている彼。 彼が大切に思っている息子。 大切に大事にしてあげていますよね☺ 息子さんの幸せは、親子3人でいること。 ただ、まだ精神も子供なんです。 彼だって、元家族で会う事は違和感を感じていると思います。 「彼女がいるから‥」と一度は前妻に話してますよね。 「彼女にたまに3人で会うことを了承しておいて欲しい。」と 息子さんの精神的不安定はママが側にいるだけでは、手に追えない状況だったのだと想像は出来ます。 彼も前妻も、ただ息子の精神を安定させる為だけに‥息子が望み、離婚を理解させられていなかった親としての未熟さ‥今は‥安定して、離婚を理解するまで‥ と‥ 彼も前妻が同行していること。我慢しているのかも知れないですょ☺ いわば、前妻は魅力の無い付録なのかも☺☝ 彼の元家族への思いの中で現在も変わらず愛しているのは、息子だけなのですから☝ 前妻を「息子のおかあさん」って呼び方についても‥また、次にでもお話ししますね☺

No.288 12/08/24 22:51
匿名さん0 

>> 287 こんばんは!主です。

コミュニケーション。なるほどです。好きって1日数回かぁ♪いいなぁ~!
チュウと、ギュッとは毎朝4、5回はしてるんですが。。なるほどですね!

前は、たくさん言ってたんだけどなぁ。。
確かに、お互い仕事、コミュニケーション不足から、ギクシャクしたりすれ違いっておきますもんね。。
やってみます!

22さん、私は正社員です。パートではやっていけないですよ。(笑)

彼に最低限の質問を書いていただいてありがとうございます
正直、今はまだ聞く勇気もありません。
なぜなら。。
最初はびっくりして、泣き崩れ、レスしました。
だんだん冷静になってきて、確かに、私が変わり、気持ちも落ち着き、冷静に彼をみて、過ごして、彼が変わってきているのも感じます。私が変わり、気持ちに余裕ができる今だから、感じることかもしれませんね。。

アドバイスありがとうございます。いつか、聞く準備が出来たら、聞こうとおもいます。
文章に、書いていただいて読む限り、まだちょっと勇気持てないや。。

お仕事で、いいことあったみたいで、良かったですね♪

先はない。そう言われたはことは、私に、自信を無くさせた言葉でした。
息子さんとは、あれから会っていませんよ。彼が、週末出かけ撮った写真とかは、見せてくれます。
彼が、彼から会おう。と言ってくれるまで、私から、言うつもりもなかった。。

そのぶん、時間だけが過ぎるかもしれません。
正直な、今の私の気持ちは、今回のことがあり、私がこうした質問をしていいのか、先はない。そう言われたはこと。を踏まえて、踏み込んでいいのか、わからない。戸惑いがあります。

確かに聞くべき必要な事だと思っていますし、頭ではわかっているんです。。ただ踏み込んでいいのか、わからない。。
これが、正直な気持ちです。彼が言ったことは、1ヶ月位では、まだ気持ちも変わらないに、等しいと思っています。
怖いだけかも知れない。また同じ思いをしたくないからだけなのかも知れないです。。

• << 290 主さんへ🌻 そぅなんです。 コミニュケ-ションの不足って日常から少しずつ侵略してくるから‥ 本人達は何事もなければ‥ちょっと隠されちゃったら‥ 気付かない。 気付けない。 なんですよ~⤵ 最初は、好き❤って私が言って欲しい時に『好きだよ❤』って私から言うようにしました。 私が訊ねて、相手が答える。って形が無理やり言わせているみたいで嫌だったんです。 私が「好きだよ」って言って欲しい時にアナタに『好き❤だよ』って言うから‥ 安心させて欲しい、甘えさせて欲しいだけだから‥オウム返しで良いから言って欲しい。 って“お願い”したのが始まり。 そのうち、やっぱり日本語で「すき」は照れがあるみたいな素振りがあったので‥中国語の「好き=はぁお」を使う様になった‥ 『はぁお❤はぁお❤おはよう☺』 って‥ 少しイラ💢ってしてても『はぁお💢』 疲れていたり、凹んでると‥ 『はぁお⤵』 元気でポジティブな時には‥『はぁお⤴』って 相手の気分と言うか状態が解る様になってきて‥ 「今のはぁお💢は、私、はぁお⤵ かぁ?」って聞くと‥ 「違う、はぁお❤」って変な会話になっててお互いに笑ってた☺ そんな時には、会社で何か有っのかな❓、必要最低限な会話だけで、早く寝ようって切り変えたり‥ 「仕事で何か有った?」って声掛けたり‥ ウチの場合は「はぁお」だけど‥ 仲良しの夫婦やカップルの間には、二人にしか解らない言葉や暗号と言うか‥何かサインと言うか‥ 有るみたい☺ 何かの本にも似たような事が書いてありました☺ 他人の前ではやれない。やらない。けどね☺ 長く成ってしまったけど‥上手く伝わったかな❓ 伝わっていると良いのだけれど‥

No.287 12/08/24 21:22
匿名さん22 

こんばんは☆

今日も暑かったですが、仕事でラッキーな事がありました😆⤴

営業なので、波がありますが、先月まで試されていて一気に道が開けました😁✌
乗り越えたから、今度同じように試されても、同じように悩まず気持ちを強く持てると思います😌

仕事を辞めようとまで思いました😅

主さんも正念場ですね😉

相手と向き合おうとして、出てきた不安は消えた訳ではなかったんです😓

あったんです。一時的に、主さんが割り切って考えないようにしてた、楽しい時間を過ごそうと、冷静さを取り戻す為に見ないようにしてたからだと思います😌

主さんが、どう考えるかは分かりません。だけど私なら次の事が2人で進む為にネックになると思います。不安は、愛してるけど信頼が揺らいでるところからくると思います。私は、どこまで彼に必要とされてるのか、彼の一言により自信が持てないからだと思います。

まずは、主さんが彼を愛していて前向きに歩いて行きたい事を大前提に話していけばいいと思います😌その上で話し合いたいと。

①どうゆう経緯で離婚に至ったか?また私なら、ついでに、離婚前は自分の事をどう思ってくれてたのか?

②彼は結婚するつもりは今はないのに、なぜ主さんと子供を会わせるのか⁉

③子供と元嫁と3人で会うのは、本当に子供の為になると考えてるのか?

②とリンクしますが、元嫁(母親)と暮らし、子供からみて父親の彼女と接触したら子供は混乱しないのか⁉

主さんの子供に対する愛情を伝えてもいいと思います。

④話の展開によりですが、子供を主さんに会わせるのは、彼は責任は持てないけど、主さんとの結婚を少しは考えてるからならば、彼が引き取っても良いのではないのでしょうか⁉

この質問は主さんが情が深く、彼の子供を可愛く思ってるのが伝わるので、話の展開によっては話し合っても良いのかなって。

この質問は、私は同じアラフォー女性として、一緒になるなら結婚して幸せになって欲しいので、結婚を前提にしてます。

主さんが以前、結婚を考えてたから彼から結婚は考えてないと言われて泣き崩れたとあったので、このような質問は最低限した方が良いと思いました😌

もし結婚を諦められる覚悟を彼の為に出来るなら少し変わってきます。彼が結婚しないにしても、元嫁ともっとケジメをつけてくれるなら大人の恋愛が成立するかもしれないですが、中途半端の状況なら主さんの気持ちが何れ離れると思います。その時に、45歳とかだったら後悔しますから。また内縁の妻も夫も保険金は受け取れません。

年老いていく両親、主さんは仕事はパートですか?

やはり好きだけで一緒にいれる年齢ではないですから😓

質問するまでに、彼への愛情を自分に色々と問い掛けた方が良いと思います😌

苦しくなるかもしれません。だけど、いま悩まなければ、未来に持ち越すだけですから😓いつか壁にぶつかります!!

女を磨いてると思って頑張って乗り越えてくださいp(^-^)q

No.286 12/08/24 20:38

>> 285 主さんへ🌻
こんばんわ☺

お疲れ様です☺

少しは、ゆっくり過ごしていますか❓

私は、旦那がお泊まり勤務なので一人でダラダラとしています☺

先日、『好き❤』って言葉を日常の挨拶の様に聴けたら‥と質問させて頂きましたが‥

ウチは1日に何回か言い合っています☺

ウチの旦那は照れ屋なので『好き❤』って単語では言いませんが☺

旦那の離婚前の生活の話しを聞いてから私の実家の話しをしてからですかね‥☺
気持ちを伝え合う大切さをお互いに実感したのは☺

①『ありがとう』は主語をつけて伝え合う様にしています。
②『好き(ハァオ)❤』と伝え合っています☺

すれ違いの休みなので、どちらかがお休みでも、どちらかが仕事。

休みも、休みでは無い生活だと‥コミュニケ-ションの時間が生活に追われて全然少ないんですよね😂

過去の大事な話しをする前にコミニュケ-ション不足が横たわって、緊張状態がナカナカ溶けなくて、気ばかりが急いて喧嘩になってしまう。

そんな経験がないでしょうか❓

• << 289 25さん。主です。 確かに、コミュニケーション不足。聞きたくてモヤモヤしていたのが私自身。いきなりの、私の言葉に、彼はびっくりするわ。と多々言われたことが、ありました。 携帯を見ていた時も、(女の影、なかったんですが(笑))私が普通に、話しをしようとしても、ビクビクする。と夜も眠れなかった。と言われました。 私の中だけで、モヤモヤを抱き、悪い癖で、落ち込み、考え過ぎて、何にも知らない彼に、気持ちをぶつける始末。その繰り返しをしてきました。 今は、多少コミュニケーションを取りながら、日常の中で気になったことは聞くことが出来てます。 些細なことも、重く深く考え彼に接して来たから、日常の些細な会話すら、重く深く考えて来ちゃいました。 今は、私が皆さんからのレスで元気つけられ、変われた私。今みたいに最初から出来たら良かったな。とある意味、今回からが、新しいスタートだと思って今があります。今1日1日が、楽しく大事です。 準備。いつかは、私の為にもしなければいけないこと。わかっています。 勇気、まだまだ持てないや。

No.285 12/08/24 07:01
匿名さん0 

>> 284 おはようございます!主です。
昨日は、たくさん遊んで、いい意味でぐっすりでした。(^o^ゞ
楽しかった♪

お仕事は、頑張ります!
25さん。見守ってくれて、いつも支えていただいてありがとうございます。
向き合う準備 このことを考えてから、まだ気持ちが動揺したり、ドキドキしてる私がいます。
自分に、いい聞かせるように、レスしているかも知れないです。

私が気をつけて、自分を変えれたこと、思いやりを持って接すると相手の気持ちや、態度が冷静に見れること、学びました。
今はそんな状態で、彼を見ています。優しさ、思いやりの中で見つけられる些細なこと、大事なんだと改めて今感じています。

ちょっと腰が痛む(笑)けど、今日ははや上がりなので、頑張ります♪
25さんも、気をつけて頑張って下さいね!ありがとうございます(*^^*)

No.284 12/08/24 06:46

>> 280 おはようございます!主です。 25さん、22さんいつもありがとう。 そうですね。大事なこと、過剰に反応する私達がいます。 今み… 主さんへ🌻

おはようございます☀

昨日は、姪っ子ちゃんとプールでしたか☺
気持ちいぃくらいに心も身体も…ぐったり⤴だったんだぁ⤴

生活に子供の存在が少ないから…楽しいけどbye-byeすると、反動がガクッときたりしますよね😂

今日のお仕事は大丈夫ですか☺

ここ2~3日、時間の合間にスレを読み直したり‥

私の仕事が立て込んでたりしてレスが出来なかったのですが、主さんの様子を見守っていますょ☺

向き合う支度の件。
チョッピリ気付いた点など‥今夜には少し時間が出来ます。
レスします☺

では、今日もお互いにがんばりましょう☺

No.283 12/08/23 20:14
匿名さん22 

こんばんは(^-^ゞ

ありがとうございます😌外回りしてると、お客様にアイス貰ったりお茶貰ったり何か気を遣って頂いて有り難いです😅

姪や甥は本当にカワイイですよね~😆⤴

癒されます😌血が繋がってるだけで、何であんなにカワイイんでしょうね❤

主さんが凄いな~って思う事があります😉好きな人の子供ってカワイイですよね⁉でも、それは私の場合、彼の子供と思えてる時でした。彼に対する揺るぎない信頼を抱いてる時だけ大切で可愛く思えました。

私の元彼と主さんの彼と大きく違ったのが、子供を会わせるつもりはないとの事でした。元嫁が引き取ってるから、自然といえば自然ですが、急に疎外感を感じ離婚しても子供がいる以上、受け入れられなくなりました。

気持ちが変化してから元嫁の影を感じたり、元嫁が不倫を続けながら家庭生活を続けられる最低な人だと知るにつれ、子供にもその血が流れてるって思え、更に更に子供の存在も受け入れられなくなりました。

主さんは、彼が元嫁と3人で会ったりしてたのに、子供への愛情が変わらないのが凄いなって思いました。会ったり、話したりしてるから情は移ると思いますが…だとしても凄いなって思いました。

私の元彼も、言葉では何百回でも不安になったら質問していいよ。何百回でも答えると言ってた。確かに何回も答えてくれた。でも、たった一言元嫁の話をされただけで、台無しだった😲

男の人って何で格好つけるんですかね😅

別れたあと離婚して◯◯の彼氏である為に必死だったと言ってた。

必死だったように見えなかったよ😅って感じだけど…

話し合ったら、分かる事もあるかもしれないですよね😌⁉

今日は、リフレッシュ出来て良かったですね☀💿

No.282 12/08/23 16:20
匿名さん0 

>> 281 主です。チャリで、外回り、暑い中お疲れさまです!

私は今日お休みで、姪とプールにいって来ました(^o^ゞ
さんざん振り回され(笑)、子供と、太陽のパワフルさに、ぐったりです。。楽しかったですけどね♪

彼に、言われたこと。
それは、今回のこと、不安定になって泣いてばかりな時も、ずっとこのままじゃ無理だし、続くのも続かないと。
もちろん、不安定には訳がありました。先の不安、言うことと、態度が伴わないこと。

確かに、どちらかがではなく、お互いに反省しなければ、いけないな。と今は思えます。生まれも育ちも、環境も違う二人が一緒に生活する。食い違い、わからなくて当たり前ですもんね。

私が言われて、忘れないように、彼もきっと、さんざん私に言われたことは、消えないね。一緒に居ればいるほど、なれもあり、思いやりや、優しさを忘れていましたもん。
今思うことは、ケンカも、向き合うことも、1人じゃできなくて、二人だからできること。
先はわからなくても、今を向き合う心の準備をしたいと思ってます。

しかし、暑い。。お洗濯取り込んで、夕飯準備します(^o^ゞ
外回り、お疲れさまです!

No.281 12/08/23 12:59
匿名さん22 

こんにちは☀

いま大好きなパスタ屋さんでランチ&休憩中です😋🍴
営業の良いところです✌

彼は何を主さんに注意したんですか😄⁉

『彼に言われた事』って何だろうって思ってました😅

主さんのお母様、とても素敵な方ですね!?人生の厚みを感じます😄

思った事を口に出したら終わり。私も母に似たような事を言われたな~😅

元彼にも似たような事を言われたな~😁

私は、自分の器の小ささを、ずっと責めてましたよ😢周りは責めないけど主さんと同じように、彼を愛していて受け入れたくて、でもヤッパリ受け入れられなくて😓

私は主さんみたいに、掲示板を利用したんじゃなくて信用してる周りの人に意見を聴いたり、友達の悩みって事で客観的な意見を求めたんだけど、彼のデリカシーの無さに多くの人が反応してました😲

相手に、思った事を言ってしまった事を後悔する一方で、相手にも原因があったな~って思ってます😅

どちらか一方だけが悪いって事はないと思う。

主さんの彼もデリカシーが無かったと思うし、子供と主さんを比べる発言は厳禁だと思う😣

その言葉は消えないと思うし、主さんが何か言ってしまったなら、相手も消えないと思う。

そこから、前に進むには、お互い悪かったと認めて受け止めて話し合っていくのは私も凄い大事だと思います😌

でも、どちらかというと初婚の主さんと付き合う時点で、なるべく傷付けないように思いやらないといけなかったと思うから、主さんだけが反省する形は、ウーンって思います🐱

でも、寝る前の感謝の気持ち嬉しいですね😌❗

見守る事しかできないですけど😌

これから、一番暑い時間になりますが、チャリで外回り頑張ります👊

No.280 12/08/23 07:08
匿名さん0 

>> 279 おはようございます!主です。
25さん、22さんいつもありがとう。

そうですね。大事なこと、過剰に反応する私達がいます。
今みたいに、ゆっくりでも慎重になれてなかったですね。。またこの前みたいに、彼に嫌な思いを、もちろん私も、気持ちや心が苦しくなること。二人で居るのに、寂しく孤独感を味わう不安や恐怖感に襲われました。

先はわからなくても、進む為に乗り越えなきゃいけないことですもんね!
向き合えるように、ゆっくり準備をしたいとおもいます。

好きってことか!なるほどですね。あれから、約1ヶ月、彼に好き?と聞くことすら出来なかったです。昨日夜、寝る前にさりげなく(笑)好き?って聞いてみました。

もちろん、大好き。いつも、いつも本当にありがとう。
家のことも、ご飯も、感謝してる。ありがとうな。って
泣きそうになりながら、笑ってピースしちゃいました。
自然な感情を出せることが、一番なんですよね。。

たくさん泣いてきたから、もう嬉しい時以外泣きたくなくて。彼が寝てから昨日は、泣いちゃいました。。
言われたことの、言葉の意味、その時の感情、安易に言葉を口に出してはいけないこと。
私の母がよく私に言ってました。
口に出したらいけないこと、何でも感情にまかせて口に出したら終わり。と。。
本当にそうですね。。

言われたことも、受け入れなきゃいけない現実で、普段何にも言わない彼から出た言葉も、気持ちも現実。目の当たりに、ぶつかったことは、今良かったと感じてます。

少しずつ、日々を大事にしていく中、気持ちの歩みよりを、心の歩みよりを深めていくようにしてみますね。(^o^ゞ!
ありがとうございます

毎日暑くて、本当太陽もパワフルだなぁ(笑)
今日も、頑張りましょうね!

• << 284 主さんへ🌻 おはようございます☀ 昨日は、姪っ子ちゃんとプールでしたか☺ 気持ちいぃくらいに心も身体も…ぐったり⤴だったんだぁ⤴ 生活に子供の存在が少ないから…楽しいけどbye-byeすると、反動がガクッときたりしますよね😂 今日のお仕事は大丈夫ですか☺ ここ2~3日、時間の合間にスレを読み直したり‥ 私の仕事が立て込んでたりしてレスが出来なかったのですが、主さんの様子を見守っていますょ☺ 向き合う支度の件。 チョッピリ気付いた点など‥今夜には少し時間が出来ます。 レスします☺ では、今日もお互いにがんばりましょう☺

No.279 12/08/23 05:33
匿名さん22 

こんばんは😄

ムードメーカーなんですね😁

主さんの彼、ドラマ観て泣いただけでも笑顔を気にするんですね😅

言われた言葉が消えないって気持ち分かります😣

私は付き合い初めに、「かみさん」と元嫁を言ったんです😣私に注意されて、元嫁を略して「もと」と言うようになりましたが、そのデリカシーの無さに先が見えなくなっちゃったんです😢

他にもデリカシーの無い言葉が続いて(;_;)

私の姉は元旦那を「あの人」呼んでたので余計にイヤでした。

それでも乗り越えられないか模索してた時、元彼に私は「未来がない。一緒に頑張ろう。乗り越えよう」と言ってました。

元彼は別れたあと、未来がないと言われショックだったと言ってましたが、それならもっと気を遣ってよって感じです🐱

主さん、笑顔は大切だし素敵だなって思います😉だけど悲しい時に、黙ってきいてくれる普通に泣けるって大事だと思いますよ😌

頑張らなくて良い人が長く一緒に居られると思います。

笑顔が自然にできてるってあるけど、泣きたい時は泣いて欲しいなって個人的に思います😢

お母様が笑顔を大切にされる方なんですよね?だけど泣きたい時は泣いていいんですよ😓心を許せる相手には。

このスレに書いてる内容は彼が主さんとバツイチだけど付き合いたいと思った時に受け止めないといけない事だとも、ヤッパリ思います😓

本当は主さんの悩みを彼が受け止めないといけないと思う。

相手と向き合う事は不安ですよね😓だけど、幸せ掴む為には見つめないとならない時がきます。

彼と幸せになるにしても、他の人と幸せになるにしても、いつかは向き合う時がきますよ😌遅かれ早かれ…

明日は涼しくなって欲しいな✨

また夜レスします(^-^)/

No.278 12/08/23 02:41

>> 277 主さんへ。

そうですよね‥
話して‥また不機嫌になってしまうのではないか?
喧嘩してしまうのではないか?
傷つけ合うのではないか?
嫌われてしまうのではないか?
って‥
まだ不安で怖いですよね‥

主さんが弱いのでは無いんですよ☺
当たり前ですよ☺
まだあれから1ヶ月しか経ってないんですもん☺

それだけ
主さんにとっても、彼にとっても、デリケートな内容で大切な話題なんですょ☺

その裏付けに‥二人共、この話題には過剰反応しますよね❓
冷静では無くなりますよね☺

それだけ重要な話題だから、真剣に大切に扱わなくちゃイケないって理解はしているんです。
だからこそ‥主さんが冷静にいられる様にする為の準備・支度なんですよ☺

スポーツでも、料理でも、なんでも、準備運動や支度を怠るとケガしたり、失敗したりしますよね❓
それと同じです☺

前回の喧嘩は、このpoint⚠や支度をおざなりにして先に進めたから失敗したんですよ☺

まずは、二人の心の距離が今より離れない様に日常で『好き❤』を言葉するんです☺

怖くないでしょう☺

彼から挨拶と同じ様に『好き❤』って言葉をたくさん聞けたら少しは不安も違うのではないかな❓

どうでしょうか❓

No.277 12/08/22 22:38
匿名さん0 

>> 276 こんばんわ。。(^o^ゞ主です。暑くて参りますね。

レス読んで、考えました。25さんは、そうだったんですね。最初から、読んで頂いてありがとうございます。

正直、今の自分は、ちょっとずつちょっとずつ、変わりつつある自分と向き合うことでいっぱいです。今まで、数々の会話の中、きっと、彼から離婚理由や、元嫁の会話もあったかもしれません。

仕事中に、レスを見てから考えていました。
確かに、タイミングかも知れない。向き合う準備をしなければ、いけないな。と感じました。
今日、帰ってきてから彼と見てる番組がありまして。。
そのドラマに、バツイチの彼と、一生懸命か彼の狭間にたつ女性の気持ちと、会話の中に、離婚理由が出てきまして。。なんというタイミング(・・;)(;^_^A
たまたまだったかも知れないけれど、ドキドキしながら観ちゃいまして、その時、知らず知らずに涙がでました。。

ドラマとは言え、タイミングと、どうやって切り出すか。
普通に、フランクに、泣かずに聞けるかな?と。心の準備が出来ていないかもですね。。

久しぶりに、泣いた私を見て彼は、笑わせてくれました。ドラマで泣いたんですけど(笑)
ゆっくり、心と、準備を始める努力してみます。

彼とは一緒にいたいけど、いくら、私が変わりつつあっても、笑顔でいても、未来に繋がるとは限らないですよね。。
やっぱり言われたこと。消えないや。。後悔なく、気持ちの準備ができたら、きちんと聞いてみたいとおもいます。

まだまだ、心が弱いですね。急に怖く、なんだろ。変な恐怖感に襲われました。。
久しぶりに、苦しくなりました。
それは、まだまだ弱いこと。今こうしていても、言われた言葉。

やるだけやって、後悔ないその時が来るまで、時間かかるかも知れないけれど、準備を踏まえまた、考えていきます!
25さん。ありがとうございます!

No.276 12/08/22 15:58

主さん、こんにちわ☺お疲れ様です。

この前の、喧嘩っぽい雰囲気‥の話しを聞いてから‥
何となくですが‥
心がお互いにほぐれてきたのかな❓
今がタイミング☝なのかな☺と思えました☺

ほんの少しの彼の人柄や‥今の主さんの自分磨きの進み具合。
最初からレスを読み直しました。

総てを考慮に入れて私なりのレスを書きますね。

彼と、ちゃんと向き合う準備を始めてみては如何ですか❓

彼と向き合う事で絶対に必要不可欠なの‥
⚠point.1⚠
前妻との結婚生活や離婚に至るまでの経緯。

聞きたくない。
知りたくない。
話したくない。
と思いますが‥バツイチと再婚した私の経験からの言葉です。

主さんの知らない時の事で‥彼自身を理解して、未来に繋げていくうえでは一番知っておかなければ…これからの彼を理解する事も、癒やす事も、助けて支えていく事も出来ないくらい重要な事柄なんです。

あくまでも、主さんの心の準備を始める事を薦めているので☝
直ぐに彼と向き合わなくても良いんです。

準備を始める覚悟が出来ますか❓

今の楽しい気分が飛んでしまいそうで嫌かな❓

No.275 12/08/21 23:21
匿名さん0 

>> 274 主です。こんばんわ。。(^o^ゞいやぁ~。今日も暑かったですね。まだまだ続くかなぁ。。

22さん。ありがとうございます。
確かに、結婚してる人には(笑)興味なし!です。(笑)
朝、レス見て泣いちゃいました。
ありがとう♪

私は、なんの取り柄もないし、ただ元気で明るい、職場でも、ムードメーカー。バカキャラです。

彼は笑顔が一番!とずっとずっと言ってました。
笑いたくない日も、無理して作り笑いの日も、とにかく、彼の側では笑顔でした。
[笑顔]は人を笑顔にしますからね!今みたいな私が、もっと前に出来ていたなら。。とさえ思いますが、今自然に、出来てるから良かった!

ありがとうございます!
今まで以上に、笑顔が、最高な女になります♪
女に産まれたなら、やっぱり笑顔が素敵な女性。いいですもんね♪

日々勉強、心も強くしなきゃな!

No.274 12/08/21 07:23
匿名さん22 

おはようございます❗

そうですよね⁉素敵だなって思っても結婚してたら、対象外になりますよね🐱

彼も親なら子供の為に人生を犠牲にして生きていこうと思ってたのかな。

主さんの彼の離婚理由って弱いなって、ずっと感じてた。

だけど出会いを聞いて少し分かったような気がしました😌

子供の為とはいえ孤独や虚しさに、耐え続けるのは辛い😣だけど、主さんと出会い何かが変わったんじゃないかな?

主さんは、その時興味なかっただろうし意識ないと思うけど、主さんの何気ない笑顔に癒されたりしてたのかなと、ふと思いました💡

その大好き笑顔を奪った時は、辛かったんだろうね😣それで悩んでお母様に相談したのかな。

前は主さんが悩んでる時も彼が笑ってると聞いて、薄情だと思ったけど、主さんが隣に居るから笑顔なのかなって思いました。

主さんの笑顔、本当に素敵なんだろうな😆✨✨

今日も、その素敵な笑顔で周りを元気にしてください✨

No.273 12/08/21 06:26
匿名さん0 

主です。。おはようございます!ひまわり花丸ありがとうございます(^o^ゞ!
ゆきひらなべ(笑)わかります!
やりましたよ。ゴシゴシ!

久しぶりに、ケンカみたいになって、でも私も前とは違う私で居られたから!皆さんの、おかげで成長してます!

彼のお母さん。おっしゃる通りの気持ちだったのかな??、、。と思います。
彼なりに、今もきっと考えているかと。。

彼とは、離婚してからの付き合いで、ぶっちゃけ結婚してる人には(笑)興味なし!です。

今日は、早い出勤で、棚卸しです。頑張りましょうね!

No.272 12/08/21 01:56

>> 262 おはようございます!主です。 お盆も終わり、お仕事 始まりますね! 私は、接客だから、世間がお休みはお仕事です。休み明け、怠い… 彼母。。。

主さんは、お会いした事もお話しした事も無いんですね。

彼からの電話で‥主さんの人柄を、ある程度だとは思うのですが、見えているんですね😊

彼が主さんの事を見て感じて話してたって事なんですょ☺

やはり、彼母も遠く離れた息子や精神的に不安定な孫を案じてるんですね😢

そして、この短い間に集中して起きている事柄を総体的に考え‥

男性側の良識ある親としたら‥
人様の‥結婚前の娘さんに、この短期でそんなに心労をかけて、精神的に不安定にさせて、息子が責任を取れない状況・状態があるなら‥

結婚では無く、別れも選択肢に入れなさい。
それも、愛情。
って感じに読み解けますね‥

No.271 12/08/21 01:26

>> 267 主です。こんばんわ。。 今日も暑かったですね!暑さには本当に、バテます、、。 ひまわり畑ですかぁ♪みたい~!元気沢山もらえそう♪ひま… 主さんへ。

やってますねぇ(笑)
いぃですねぇ~☺
私には新鮮です😊

食器ガシガシ🎵
私もイラッ💢とした時、雪平鍋にお世話になっています😂

危害の少ない八つ当たりをして、感情にワンクッション置いて‥そして本音を彼に伝える。

主さんの、感情コントロールの努力。
成長が目に浮かびますょ☺

そぉやって、自分の心と‥彼の心と‥日常の中で少しずつ向き合っていくウチに彼の思考や傾向が解る様になります。
 二人の本当の問題点にぶつかった時、同志になるか、敵になるか‥
主さんの意志で選択出来る様になりますょ☺

主さんは‥本当に素直で言い訳せず、受け入れらる所は受け入れる。
✨愛される女性✨の条件です。
人としての幅や深さも培われて、もっと愛される女性になっちゃぃますょ😊❤

愛が‥想いが‥経験が‥人を成長させる。ですね☺

主さんの今日の頑張りに、大好きな向日葵で🌻🍻🌻ですね

🌻向日葵畑へ🌻
機会があったら一度行ってみて下さい。🌻お薦めです🌻
😭感動です😭

No.270 12/08/21 00:02
匿名さん22 

ありがとうございます😄

何か縁を感じる出会いですね⁉

じゃあ、良いなと思ってて告白されたんだぁ❤

少し思ったんだけど、主さんの存在があって離婚に踏み切ったのかなって❗

彼は確かに子供が大切だと思う。元嫁とも上手くいってなかったと思う😢でも、主さんへの本気の思いが彼をそうさせたのかも。

主さんが重くならないように、敢えて元嫁だけを理由にしてるのかも。

私は元彼に遠回しに言われて負担になったよ😣

いつも変わらないでいてくれたと。自分の人生なんて子供の為に犠牲にして仮面で良かった。でも子供より、◯◯を取ったんだ。

言われた時は理解できなかった。元嫁の不倫に耐えられなかったんでしょ⁉私そんな事言われたら重い。再会した時に離婚を決意してたじゃん。と。離婚すること自体、彼にとっては彼女を取ったと同じなんだと今なら分かる😌

でも、あの時は養育費ギリギリまで出してるじゃん!子供にも会ってるじゃんて思った😢

今も割り切れる感情じゃないけど、元彼の気持ちが分かるし切ない。

元彼もヤッパリ結婚は考えてあげなくちゃいけない年齢だけど、直ぐには気持ちを切り替えられないと似たような事言ってた。

主さんほどバッサリじゃないけど十分不安になったよ(>_<)

自分で決めた事とはいえ、男である自分と親である自分と葛藤してるのかな?

息子がおかしくなった事で更に罪悪感。

彼は彼でツラいのかな?

一番は2人が幸せになれるかどうかだから😌

幸せになって欲しい✨それだけ💡

No.269 12/08/20 23:32
匿名さん22 

主さん、面白い😆⤴

初めは男性に尽くす、可愛い女性のイメージでした😁だから、尽くして都合よく付き合わされないか心配で、私も強めのレスしてたし他の方もレス強めで主さんて、穏やかだけど結構自分の意見を貫いていて…忍耐強いね(^-^)b

今日何となく最初から読み返してみたんですよ❗80位が限界だけど(~_~;)

改めて読んで、その気持ち分かるって思ったり、色々懐かしいなって。

主さん強くなったわ~😅主さんがケンカしてるの見てチョット安心。

言いたい事、きちんと言えてる⁉我慢してない!?てイメージだったから😌

彼ってチョット鈍感で笑顔で穏やかなイメージだから意外と短気な一面も⁉⁉

主さんサバサバしてる一面もあったのね?

私もバツイチ彼との恋切なかったから、別れようって主さんに訴えたかったけど、健気にそれでも気持ちを貫く主さんを見て、ある意味強いなって思った。

縁だから、どうなるのかな⁉

彼から言われた一言、意外と楽しく過ごしてる時の方がボディブローみたいに効いてこない(;_;)?彼とぶつかって泣いたりしてた時って、ある意味情熱的に愛し合ってるみたいな、疲れるんだけど燃え上がる思いというか😅

私はEXILEが好きで、ふたつの唇って曲が好き😆その中で『傷つけあいながら情熱確かめて、微笑みかわし心の火照りを冷ます』って歌詞と自分の気持ち重ねてた😜私は泣いたり不安定になってた時って好き過ぎて、ケンカして相手の気持ちを感じたいみたいなとこあったな。

主さん、今なら自分で決断すると思うし、後悔しないで欲しいだけ😉

No.268 12/08/20 23:25
匿名さん0 

主です。。補足で。
彼とは、私が車関係のことで立ち寄ったお店に居ました。

その時は、いいな。って私が思ったけど、指輪してたから、二秒でアウト!(笑)

それから、一年以上かな。たまたままた、車のことで行ったら、彼から話かけてきて、友達みたいな知り合いみたいになって、で、ご飯食べに行って。その時、彼からですね。

バツイチのことも、息子が居ることも、私の親にバツイチは、嫌がられちゃうかな。とも話してましたね。
でも、私も彼をもっと知りたくて、一緒にいたいな♪と思って付き合いました(^o^ゞ

No.267 12/08/20 22:58
匿名さん0 

>> 264 22さんへ 掲示板を語るなら‥ご自身の書かれたレスを読み直した方が宜しいかと思います。 メールと違って主さん以外にも読まれているんです。… 主です。こんばんわ。。
今日も暑かったですね!暑さには本当に、バテます、、。

ひまわり畑ですかぁ♪みたい~!元気沢山もらえそう♪ひまわりは、私の大好きなお花です!!だからといってびっくりしました!いいなあ!テレビとかでしか見たことないから。

22さん!契約おめでとうございます!良かったですね!

今日、彼とちょっと久しぶりに、ケンカっぽくなりまして。。携帯が起動しなくなり、調べて!って言われて調べていたら、もういいや。だって!カッチン!!ムカつく!
台所行って、がむしゃらに食器を洗い、口も利きたくない状態。時間置いたら、起動したらしく、機嫌とってきやがった!(怒)

調べてと言って、不機嫌になり、顔を顔にして、ムカついてんじゃねーよ!(ノ-_-)ノ~┻━┻
彼に、言いました。
何イライラしてんの!?調べてと言われたから調べて、ムカつかれて、こっちが気分悪いわ。と(笑)

そしたら(笑)
ムカついてないし、普通だよ!だって!バカかよ。たかが、携帯のゲーム出来ないくらいで、ムカついてんじゃねーよ!マジ!アホ
。。

が、(笑)いつもの私なら、帰る勢い。だけど、普通に戻りました。心の声は、(ノ-_-)ノ~┻━┻ですけどね!(笑)
あまりに暑くて、冷却ジェルのシーツを敷いてあげた時。来年は、枕のも買おうか!なんて、自然な流れで言ってしまった私…
彼は、最初うん。と言ったものの。寝ちゃったのか、寝たふりなのか。返答なし。。はあ…
もしかしたら、今年いっぱいの付き合いなのかも…って
感じちゃいました。。

今は、爆睡しています。
今日は、ちょっとムカついて、でも引きずらないで笑ってお休みできたから。とりあえず花丸(笑)です!

また彼の些細な面が、見えたな。と、今の私は、確かに怖いくらいの変化。無理してやってるわけじゃなく、自然に出来てることは、とっても楽。だけど、今年いっぱいなのかな。まあそれなら仕方ないかな。。

それまで、1日1日を後悔なく行こう!

• << 271 主さんへ。 やってますねぇ(笑) いぃですねぇ~☺ 私には新鮮です😊 食器ガシガシ🎵 私もイラッ💢とした時、雪平鍋にお世話になっています😂 危害の少ない八つ当たりをして、感情にワンクッション置いて‥そして本音を彼に伝える。 主さんの、感情コントロールの努力。 成長が目に浮かびますょ☺ そぉやって、自分の心と‥彼の心と‥日常の中で少しずつ向き合っていくウチに彼の思考や傾向が解る様になります。  二人の本当の問題点にぶつかった時、同志になるか、敵になるか‥ 主さんの意志で選択出来る様になりますょ☺ 主さんは‥本当に素直で言い訳せず、受け入れらる所は受け入れる。 ✨愛される女性✨の条件です。 人としての幅や深さも培われて、もっと愛される女性になっちゃぃますょ😊❤ 愛が‥想いが‥経験が‥人を成長させる。ですね☺ 主さんの今日の頑張りに、大好きな向日葵で🌻🍻🌻ですね 🌻向日葵畑へ🌻 機会があったら一度行ってみて下さい。🌻お薦めです🌻 😭感動です😭

No.266 12/08/20 20:01
匿名さん22 

>> 264 22さんへ 掲示板を語るなら‥ご自身の書かれたレスを読み直した方が宜しいかと思います。 メールと違って主さん以外にも読まれているんです。… こんばんは!

みんな、見てると思いますが、私は主さんのレスを中心に見てるし、人それぞれだと思います。主さんのレスで前後関係がわからなくなるので、質問とかは読んでますが、旦那の件とかがでてくると、その先は読みません。

それに対して私が何を思っても主さんが、どう感じるかが大切なんで、私の感想をレスするつもりは起きません。

またそんな訳で25さんが、営業とレスしたかもしれないけど、知りませんでした。

仮に主さんに対して営業とレスしても、訂正してくれたと思います。

前に、そうゆう事がありましたし。

25さんに向けてレスしてないのに思った事を、あえて伝えるのは私にはよく分かりません。

No.265 12/08/20 19:49
匿名さん22 

こんばんは!

ありがとうございます😌

今日は大きな契約が取れて休み明けの疲れが吹き飛びました✌

距離感がテーマ😄⁉

いま、良い距離を保ててるってコメントが返ってくると思ってました😄

たまに不安を全く感じないわけないだろうなって感じるレスもあるけど😅最近は楽しく過ごしてる様子が伝わるから✨

でも、きっと楽しく過ごせて良く変わった事と、変わっていくべきところが、主さんの中で、しっかり見えてるからなんでしょうね😌

今の彼なら親友に前向きな相談するだろうし、そしたら周りも一緒に頑張る事を励ましてくれるだろうし😉

子供の話をしてくれるのは嬉しいね😆自分を信頼してくれてるんだって思う‼

子供の話は彼は元々よくするんですか⁉

少し前のレスに子供の事、沢山話してくれるようになったとあったような気がするけど記憶が曖昧です😅

最近変わってきたなら、彼の中で気の置けない存在に変わってきてるんですね❗

きっと主さんが不安定になった時は、彼なりに話す内容に気を遣った事もあったと思います💧

また、いま主さんが甘えられる存在なんでしょうね😉⁉

そういえば、主さんと彼は、どうやって知り合ったんですか(・ω・)⁉

No.264 12/08/20 08:50

>> 261 25さんへ 紛らわしいとか一言多いと思いますよ。 人には失礼とか注意して、自分はOKなんですね? 25さん思い込みや勘違い… 22さんへ

掲示板を語るなら‥ご自身の書かれたレスを読み直した方が宜しいかと思います。

メールと違って主さん以外にも読まれているんです。

掲示板も‥レスのやり取りも一つの人付き合いで鏡ですよ。

• << 266 こんばんは! みんな、見てると思いますが、私は主さんのレスを中心に見てるし、人それぞれだと思います。主さんのレスで前後関係がわからなくなるので、質問とかは読んでますが、旦那の件とかがでてくると、その先は読みません。 それに対して私が何を思っても主さんが、どう感じるかが大切なんで、私の感想をレスするつもりは起きません。 またそんな訳で25さんが、営業とレスしたかもしれないけど、知りませんでした。 仮に主さんに対して営業とレスしても、訂正してくれたと思います。 前に、そうゆう事がありましたし。 25さんに向けてレスしてないのに思った事を、あえて伝えるのは私にはよく分かりません。
  • << 267 主です。こんばんわ。。 今日も暑かったですね!暑さには本当に、バテます、、。 ひまわり畑ですかぁ♪みたい~!元気沢山もらえそう♪ひまわりは、私の大好きなお花です!!だからといってびっくりしました!いいなあ!テレビとかでしか見たことないから。 22さん!契約おめでとうございます!良かったですね! 今日、彼とちょっと久しぶりに、ケンカっぽくなりまして。。携帯が起動しなくなり、調べて!って言われて調べていたら、もういいや。だって!カッチン!!ムカつく! 台所行って、がむしゃらに食器を洗い、口も利きたくない状態。時間置いたら、起動したらしく、機嫌とってきやがった!(怒) 調べてと言って、不機嫌になり、顔を顔にして、ムカついてんじゃねーよ!(ノ-_-)ノ~┻━┻ 彼に、言いました。 何イライラしてんの!?調べてと言われたから調べて、ムカつかれて、こっちが気分悪いわ。と(笑) そしたら(笑) ムカついてないし、普通だよ!だって!バカかよ。たかが、携帯のゲーム出来ないくらいで、ムカついてんじゃねーよ!マジ!アホ 。。 が、(笑)いつもの私なら、帰る勢い。だけど、普通に戻りました。心の声は、(ノ-_-)ノ~┻━┻ですけどね!(笑) あまりに暑くて、冷却ジェルのシーツを敷いてあげた時。来年は、枕のも買おうか!なんて、自然な流れで言ってしまった私… 彼は、最初うん。と言ったものの。寝ちゃったのか、寝たふりなのか。返答なし。。はあ… もしかしたら、今年いっぱいの付き合いなのかも…って 感じちゃいました。。 今は、爆睡しています。 今日は、ちょっとムカついて、でも引きずらないで笑ってお休みできたから。とりあえず花丸(笑)です! また彼の些細な面が、見えたな。と、今の私は、確かに怖いくらいの変化。無理してやってるわけじゃなく、自然に出来てることは、とっても楽。だけど、今年いっぱいなのかな。まあそれなら仕方ないかな。。 それまで、1日1日を後悔なく行こう!

No.263 12/08/20 07:51

>> 262 主さん、おはようございます。

向日葵畑って行ったことありますか❓

先日、お墓参りに行く途中の田んぼ一面に両サイド向日葵いっぱい咲いてました🌻🌻🌻🌻🌻
凄く元気が出ましたよ☺

お盆が過ぎ、まだまだ暑い日が続きますが、お互いに頑張りましょう👍

では、いつもより少し早い出勤です☺

横レスしますが、主さんはお気になさらずに笑顔で過ごして下さいね☺

では、行ってきまぁ~す☺

No.262 12/08/20 07:19
匿名さん0 

>> 261 おはようございます!主です。

お盆も終わり、お仕事 始まりますね!
私は、接客だから、世間がお休みはお仕事です。休み明け、怠いと
思いますが、頑張ってくださいね

距離感か!なるほどと思いました
! 車かぁ!なるほどです。彼は昨日、お弁当を買って、私の帰りを待っていてくれました♪
毎週日曜日は、彼からの夕飯プレゼント です!

携帯お揃いも、ラッキーだったなぁ♪って!ま息子と、お出かけしたこと、写真や、話を沢山してくれました。

距離感、今の私だから考えられるのかも知れませんね。
程よい距離を保つこと。私の時間と、彼の時間、自由な時間がなければ、ですね。
ぶっちゃけ(笑)、彼を見送ったあとは、私の時間♪!

そうだ!彼のお母さんとは、会ったことをも、会話もないです。彼の地元が、遠いんで.・.
かれも、仕事が忙しく、ずっと帰れていないみたい。帰りたいなぁ~ってたまに、話ます。彼は昨日親友と、電話で、話をしていたみたいです。有難いや…って、ちょっと、ドキドキ。きっと私の話も出ただろうなぁ~って。。
気になるところですね。。
彼の態度も変わらずでしたが(笑)。

程よい距離感。またテ-マが出来たな♪!

• << 272 彼母。。。 主さんは、お会いした事もお話しした事も無いんですね。 彼からの電話で‥主さんの人柄を、ある程度だとは思うのですが、見えているんですね😊 彼が主さんの事を見て感じて話してたって事なんですょ☺ やはり、彼母も遠く離れた息子や精神的に不安定な孫を案じてるんですね😢 そして、この短い間に集中して起きている事柄を総体的に考え‥ 男性側の良識ある親としたら‥ 人様の‥結婚前の娘さんに、この短期でそんなに心労をかけて、精神的に不安定にさせて、息子が責任を取れない状況・状態があるなら‥ 結婚では無く、別れも選択肢に入れなさい。 それも、愛情。 って感じに読み解けますね‥

No.261 12/08/20 06:37
匿名さん22 

25さんへ

紛らわしいとか一言多いと思いますよ。

人には失礼とか注意して、自分はOKなんですね?

25さん思い込みや勘違いを棚にあげて…

疑問に思ったら、主さんも質問されてるし、基本は主さんにレスしてるんです😌

25さんから、そのようなレスがくる事自体、よく分かりません。

ミクルは掲示板ですから、色々な意見がでていいと思います。

主さんの考えを自分の考えてる方向に持っていきたいみたいですね⁉

主さんが、決めればいい事だと思いますよ。前から言ってますが。

• << 264 22さんへ 掲示板を語るなら‥ご自身の書かれたレスを読み直した方が宜しいかと思います。 メールと違って主さん以外にも読まれているんです。 掲示板も‥レスのやり取りも一つの人付き合いで鏡ですよ。

No.260 12/08/20 05:20
匿名さん22 

おはようございます。

距離感の話は、25さんの言ってること分かる部分もあるかな。

元彼、告白してくれた時は毎日メールくれて、さすがの私も嬉しいけど、嫌じゃないけど少し疲れた事あった😅

正直に話したら、どうゆう距離感を好むのか様子みてただって➰俺は、実はそんなにマメじゃないとか言いだしました🐱

私は、+バツイチだからの距離感てのもあると思ってます😌

彼も主さんに負担をかけてしまうと悩んでるから、お母様に相談してるんだと思うし、何か変わってくるかもしれないし😄

主さんの気持ちに申し訳なさや、また有難いなって思ってると思います😌

今は、主さんが切り替えてて思いやって週末、配慮してくれて、彼も受け止めてるように思いますよ😉

二人で一歩一歩ですね‼

今日から頑張ります💨

No.259 12/08/20 00:53

>> 258 22さんへ。

そうだったんですかぁ~☺

それは失礼いたしました。

紛らわしいレスだったので‥

22さんの近況だったんですね☺

外回り、お疲れ様でした。

おやすみなさい。

No.258 12/08/20 00:36
匿名さん22 

25さんへ

こんばんは!

何か勘違いされてるみたいですね⁉⁉⁉

主さんが接客業されてたのは知ってますよ💡

25さんが外回りしてたのは知らないけど😅

私の仕事が営業で私の近況をレスしたんです💧

No.257 12/08/19 10:19

主さん、男女の微妙な距離感は‥車の車間距離と似ています☺

相手が違うと、近かったり、遠かったり‥と変わってきます。

相手がバツイチだから距離感が必要なんではなく、誰と付き合っても距離感がありますょ☺

自分と親。自分と妹。距離感が違うでしょう❓

相手が父親・母親‥との距離感。これも微妙に違うでしょう☺

友達だって、その人その人で丁度良い距離ってあるでしょう☺

彼氏って立場の男性でも、違う人だとまた違う距離感がありますよね☺

まだ、付き合い始めて半年☝
彼がどこでアクセルを踏み、どけでブレーキを踏むのか‥どんなドライブテクニックなのか?
自分はどうなのか?
まだまだ、全然解らなくて当たり前です☺

誰も距離感って教えてくれないけど‥

自分の心やパ-トナ-の表現は教えてくれますよね☺
近過ぎて居心地が悪いと‥嫌なことを言ったり顔したり、ブラックオーラを出して教えてくれますよね☝
自分の心は、モヤモヤしたり、キィー💢となったり凹んだり‥

ね☝

No.256 12/08/19 08:25

>> 255 22さん。
おはようございます。

訂正させて貰いますね☺

外回りの仕事は私ですょ。

主さんのお仕事は、接客業だったと思いますょ。

No.255 12/08/19 08:17
匿名さん22 

ありがとうございます😄行ってらっしゃい✋

休みだけど早く起きて、外出るようにしてます💨休み明けの外回りキツいと思うので🐱

そうですね✨✨

彼のお母さんて良識ある感じの方だし、一緒に頑張ってるのを見て、別れてあげたらのアドバイスから、今度は一緒に頑張る為のアドバイスとか彼に水面下でしてくれてるかも😌

私は付き合ってた時に、『未来がない』って言っていて、だから未来を切り開く為に頑張りたい、一緒に居続ける為に頑張りたいって意味を含んで、そんな事を元彼に言ってました😅

この先は分からないけど、今は一緒にいたいという気持ち分かります😄

どにらに進むにしても納得したいって事ですよね😌

本当に彼が好きなんですね⤴

主さんはありがとうございますと言ってくれて、恐縮しちゃいます(^-^;

最近は、前向きに頑張ってる主さんに尊敬です😌

ではでは(^-^)/

No.254 12/08/19 08:15

>> 251 主です。こんばんわ。。 せっかくご飯作ったから、明日お弁当のおかずは決定です! 旦那さん。。そうなんですか。さみしいですね。。私は、毎日… 主さん、おはようございます。

今朝も、旦那が運転する出勤車からレスしてます☺

彼のお母さんとは主さんはお会いした事はありますか?

毎週土曜日に電話でお母さんと彼が話しをしているのなら‥お母さんから言われたってより、彼が相談したかもしれませんね😊
彼母にしても孫は可愛いでしょうし、息子の悩みも含めてアドバイスしたのでしょうね。

離婚した息子の心配をする親は、息子から話して来なければ深い所までは突っ込み難い所はある様に思います。
一人の成人した男性として母親はみている様です。

ウチの義母は‥ですが‥そんな感じで案じていましたよ☺

No.253 12/08/19 07:30
匿名さん0 

>> 252 主です。!
おはようございます。ありがとう♪ございます。

今こうして居られるのも、皆さんのおかげです。
彼氏、彼女の日々、バランスかぁ、、。
なんだか、何にもなかったかのようにしてますが、普通が怖いって感じてました。。

前みたいな私なら、もう今はなかったかも知れません。

22さん!ありがとう♪
いざとなるとどうなるかわからないけど今は、大事な時間だと思っています。
不安になる時があったら、きちんと向き合うことを、冷静にやれそうかな。。なんて!(笑)

今は、大事な時間と楽しい毎日をポジティブにいきます!ありがとう♪ございます。

連休今日で終わりですか。。
満喫してくださいね♪
仕事行きたくないけど(笑)頑張ります!♪

No.252 12/08/19 01:03
匿名さん22 

お疲れさまです☆

明日で連休も終わりです😓

連休明けは暑さが一段落してくれてたら、良いですが…。

彼氏彼女をマン喫できてて良かったです⤴彼は彼で、そうゆう主さんに惹かれたんでしょうね?

今の主さんなら、覚悟があるし、自分の幸せも考えてるの分かるから見守りたいです😌

家具の話を聴いて、主さんと頑張って行こうと思ったから経済的余裕がない中に彼なりに頑張ったのかなと思いました。

坂口良子さんの再婚テレビでやっていて、もらい泣きしちゃいました😢子供の為に15年も待ったのかなって😢私にはできない。健夫さんが優しいのもあるけど坂口良子が、そう思える相手だったんでしょうね⁉

初めは主さん苦しそうだったから別れた方が良いと感じましたが、今は主さんが幸せならいいかなと思いました😌

普通過ぎて恐い気持ち分かります😅バツイチとの付き合いって微妙なバランスで成り立ってるからじゃないかと思います。

今は主さんが、週末を切り替える事でバランスが取れてて、微妙なバランスで成り立ってる事、分かってるからだと思います😌

本当に不安になったら話し合うタイミングかもしれないですね⁉

おやすみなさい😌

No.251 12/08/19 00:51
匿名さん0 

主です。こんばんわ。。
せっかくご飯作ったから、明日お弁当のおかずは決定です!
旦那さん。。そうなんですか。さみしいですね。。私は、毎日でも、一緒にいたいなあ…

自分の時間を、沢山作れるのもちょっと魅力的かも!すみません。余計なこといいました。

辛かったですよ。。。
頭のなかは、モヤモヤで、解決もできないまま笑って居なきゃなんですもん。きつくて、苦しかった。ついに!私から疲れちゃったの言葉を出しと時もありました。

今はやっと、やっと楽しく過ごすことが出来ています。ありがとう♪ございます。

彼は、お母さんと毎週土曜日に、話しています。息子が来ると必ず話してます。来ない時も、土曜日は必ず。彼なりに、悩んでいた時に、お母さんからのことば。背中を押されたんじゃないかなと、、、。
改めて、好きなだけじやダメなんだと思ったみたいでした。

何で前から、こうできなかったかな、と思うきもちと、今わかって良かった!と思う気持ち。今の私が私は好きです!

ありがとう♪ございます!来年は彼も、一緒ならいいな。。

• << 254 主さん、おはようございます。 今朝も、旦那が運転する出勤車からレスしてます☺ 彼のお母さんとは主さんはお会いした事はありますか? 毎週土曜日に電話でお母さんと彼が話しをしているのなら‥お母さんから言われたってより、彼が相談したかもしれませんね😊 彼母にしても孫は可愛いでしょうし、息子の悩みも含めてアドバイスしたのでしょうね。 離婚した息子の心配をする親は、息子から話して来なければ深い所までは突っ込み難い所はある様に思います。 一人の成人した男性として母親はみている様です。 ウチの義母は‥ですが‥そんな感じで案じていましたよ☺

No.250 12/08/19 00:09

>> 249 お母様、お誕生日おめでとうございます🎂
可愛い孫だけぢゃなく、家族にお祝いして貰って嬉しかった事でしょう☺
来年は、彼も一緒だといいですね👍

主さんが、無理に笑顔を作っていた時は苦しかったでしょう。気付けて、楽になって良かったです☺

彼は、キッカケは親から言われたから、かもしれませんが‥彼の中で何かが動き始めたのかもしれませんね。

彼は自分の母親とコミュニケーションをよく取っているのでしょうか?

旦那のおかず‥明日、お弁当に詰めて持たせます😫

夜はシフト夜勤の為に明日の朝出勤したら月曜日の夜まで帰って来ませんので‥
住民票を会社に移してしまいたくなる位に家にいる時間が少ない旦那です😊

No.249 12/08/18 22:26
匿名さん0 

>> 248 主です。!
今日は、お母さんの誕生日で、お祝いしてました!
可愛い孫に、祝ってもらえて、嬉しかったみたい。

彼もびっくり(笑)スマホデビュ-です!お揃いですもん!ね
良い方向に、変わりつつあればいいなと。。確かに、私自身が楽になっています!♪
何でも深く考えて、一人ネガティブになり、落ちては泣いて。。これだけ言ったのに、頑張ってんのに、何で…
の繰り返しでした。
笑って居なきゃ!最初私は、自分にいい聞かせやってきました。無理でも、苦しくても…まるで、私ばかり悲劇のヒロインだった。

彼にたびたび言われました。_このままじゃやっていけないと。度重なる私の不安定ぶりや、ヒロイン(笑)ぶり。疲れた。と、。

今回のこと。ここに、書かせていただいて、もちろん言ってくれた彼にも、今の私があること。感謝しています。
好きな人を、失ってからじゃ遅いですよね!私もやっと、わかってきて、自分を振り返って、良かった。

彼が、同僚や仲間が、一番わかってくれてるかな。。いいこと。
気づいて良かった。

25さん!旦那さん、せっかくご飯作ったのに。。
しかも、旦那さんが好きなもの。試行錯誤しながら、悪戦苦闘しながら。。明日食べてもらいましょ!♪

No.248 12/08/18 19:54

>> 247 あはっ😊

彼もビックリ、スマホデビュー珍道中❗

って感じですね👍

彼からも‥同僚達から見てもみて、主さんの変身は上手く進んでいるのではないですか☺

女性は常に強く、明るく。を心がけないと、引きずっていると家庭内も暗くジメッとしちゃいます😫
チャンスも幸運も見逃しちゃいます☺

メリハリですね☝
考える時はトコトン考える。

答えが見つからない時は、まだその時期ぢゃないんだ。と切り替えて明るく過ごす。

日常の中に、ヒントや答えが見つかることがあるかもしれない。
また、ぶつかるかも知れない。
その時にまたトコトン考えれば良い事だと思います。

ズルズル・ダラダラ、自分の考えに固執してネガティブに日常を過ごしていると固執が執着に変わり、悪い方悪い方へ自ら選択して行って悲劇のヒロインになってしまいますよ☺

旦那は危険を察知⚠したらしく、上司や同僚達と飲みに行ってしまいました😂⤵
旦那の好物の煮物も圧力鍋で作ったんですがね😂

No.247 12/08/18 19:29
匿名さん0 

>> 246 こんばんは!主です。ありがとーでした!教えてもらわなければ、今頃てんてこ舞いでした。。

彼もびっくりしてました!持って良かったのかな!?ってまた、考えちゃった。。

夕飯のレシピ、私も愛用してます!お酢が、ダメですか。。好き嫌いがあると、大変ですよね!私も、試行錯誤しながら、毎日考えますもん、、

本当に良かった!すぐに使えて。ドコモに四時間は(笑)いました。!わからないと、また聞いての繰り返し
練習します!

No.246 12/08/18 19:03

>> 245 スマホデビュー🎈ですね☺

良かった☺迷子にならずにマイスレに来れたのですね👍

ナカナカ来ないから迷子になってしまったのかと心配しました😫

今、ご飯作っています☺
モバレピを参考にトマト🍅のマリネを作ってます💪

ウチの旦那、マリネ‥お酢が嫌いなんで格闘中なんです⤵

私は大好きなんです😫

苦手なものを食べれる様にしてあげなくちゃ💪

No.245 12/08/18 18:54
匿名さん0 

主です。スマホデビューしました!慣れないですが、やってみます。ドコモのスマホ専属店員さんが居て、いろいろと、丁寧に教えてくれて、楽天やモバゲーなど、ミクルも登録してくれて助かりました!
いやぁ、スマホって凄いや!25さん設定のやり方、教えてくれてありがとう♪ございました。

No.244 12/08/18 14:49

>> 243 ①ミクルTOP
↓一番下の方
②よくある質問

③スマートフォントでもミクル‥

パソコン用のIDを取得すれば引き継げる様ですよ👍

待っている間に登録かな☺

No.243 12/08/18 14:35
匿名さん0 

>> 242 主です😄
彼の家で用事済ませて、来たんです!
予約だけだからって。
そしたら😲💦ありますって。びっくりにドキドキです💦

ミクルってそのまま引き継ぎできますか?
全くわかんない😅😲
混んでて、まだまだ時間かかりそうです💦

チャンス逃しちゃう私でしたが😲掴みましたかね😄😌
びっくりとドキドキしてます💦😲

No.242 12/08/18 14:28

>> 241 ラッキー👍

ですね☺

使い方が慣れるまで、ミクルで練習すると良いですよ☺

きっとチャンスを掴んだのかな☺

No.241 12/08/18 14:18
匿名さん0 

>> 239 おはようございます☀ 朝から偉すぎ。 そうだったんですね➰なおさら✊💢だしショック⤵ 主さんの彼って、どんなタイプなんです… 主です😄こんにちは💦
シフト変更で、はや上がりになってました😲

洗濯取り込んで、ドコモに予約にきたら😲
なんと、予約なしで、ラッキー!言ってた携帯があるそうで😄😲
今ドコモにいます。

たまたま💦なんだろうけど😲びっくり💦
買い替えます!ので、きっと😅不馴れで、レスてんてこ舞いになりそうです💦😲
本当にびっくりしてます😲💦
まさか、予約しないで今日変えれるなんて😲💦

No.240 12/08/18 08:23
匿名さん0 

>> 239 主です。おはようございます!シャワーしてスッキリ😄

いろいろ二人で考えていたから、余計今回はショックでしたよ😢

彼は前向きで、22さんが言うみたいに、プラスになれる人。言葉足らず、私は解決しないとモヤモヤするのに、あっけらかんとした態度に、ストレスを感じ、お前はルフィか😲😅(ワンピース)ってくらい前向きで。。

でも、彼がいってた、自然に、前向きにの意味がちょっとわかってきた気がします。
きっと今を楽しく!それを彼は求めていた。でも私は冷静で、いつも何を言っても笑って、大丈夫と言ってくれる彼にモヤモヤ。不安になり、不安定を繰り返す日々。

考え過ぎてパンク、落ちるの繰り返しでした。
今は、楽しい毎日を、彼氏彼女の毎日を過ごせています。皆さんのおかげですよ😢
彼も息子の話を徐々に話してくれています。
きっと今の私だからなんだと、タイミングを見ていますよ!

まだまだ。様子を見ながら行きます。
ありがとう

25さん(笑)笑ってしまいました。外人さん😅💦寝ぼけてるんでしょうね。旦那さん(笑)
彼の、今日の寝言には爆笑しました。
仕事してる設定なのか、一作業終わった感じのストーリーでしたよ。(笑)

そんな彼が大好きですよ😄😌
まだまだ、たくさんぶつかることを踏まえて、私なりに力つけなきゃ!

No.239 12/08/18 08:07
匿名さん22 

おはようございます☀

朝から偉すぎ。

そうだったんですね➰なおさら✊💢だしショック⤵

主さんの彼って、どんなタイプなんですか⁉前向きな人なのは伝わるけど、あまり言葉にしないタイプかな⁉私も前向きな人と付き合う事が多いです。

前向きな人って元気になるし惹かれるし好きだけど、真逆な慎重な自分からしたら理解できなかったり不安になる事があったり。

バツイチの男性と付き合って悩まない人は居ないですよ!バツイチと好きで何も考えないで結婚して、後悔してる人いますから😓いま悩んで一日一日過ごす時間は、主さんも言われる通り大切な時間ですから😄

主さんと付き合ってから家具を揃えたという事は、2人で生活する為に買ったんでしょうね😄

お揃い、たくさんあるんですね⁉なんか彼ってロマンチスト⁉

主さんが主婦のように頑張ってるの私にはできないから尊敬だけど、今は彼氏彼女もマン喫できたら良いですね?

• << 241 主です😄こんにちは💦 シフト変更で、はや上がりになってました😲 洗濯取り込んで、ドコモに予約にきたら😲 なんと、予約なしで、ラッキー!言ってた携帯があるそうで😄😲 今ドコモにいます。 たまたま💦なんだろうけど😲びっくり💦 買い替えます!ので、きっと😅不馴れで、レスてんてこ舞いになりそうです💦😲 本当にびっくりしてます😲💦 まさか、予約しないで今日変えれるなんて😲💦

No.238 12/08/18 07:55

>> 237 駅まで車で送っていくつもりが‥旦那の会社まで連れて来られちゃいました😱

運転を旦那にさせちゃうと‥朝から日本語通じて無かったみたいです😱
日本人なんですが💧

さて、運転の交代です💨

No.237 12/08/18 07:44
匿名さん0 

>> 236 おはようございます😄

ですね!同じのにしてみます😄😌

朝早起きは三文の徳とは本当ですね😄💡
バタバタしながら、仕事までやってます(笑)
そうですね😌季節を感じますね。しかし暑い💦

そうなんですよ💦💦
考え過ぎて😖チャンス逃しちゃうんです💦
今回のことがあって、数々のチャンスを逃したことも思い当たることも多々ありました😖

真面目なんですかね😅
融通聞かないんです(笑)柔らかく考えられなかった💦

旦那さん、お見送りですね😌😄✋
帰宅も遅いみたいで💦
自然に夜型になりますもんね。。
すみません💦朝早く
気をつけて😄✋

No.236 12/08/18 07:32

>> 234 主です😄おはようございます。いつも早くてすみません💦 5時には起きて、6時前に見送り、私は仕事です😄😌 掃除して、洗濯して、準備して💦で… おはようございます☺

5時起きは、早いですね😱

朝が一番季節を感じることが出来て気持ちいいですよね☺

朝から掃除までしていくなんて、凄いです☺

ウチは、旦那の帰宅も遅いので必然的に夜型な生活になってしまいますね⤵

スマホ☺
教えてくれるなら、いぃじゃないですか👍 納品までの間に気が変わったら、変わった時にまた考えればいいですよ☺

主さんは、考え過ぎてチャンスを逃がしてしまうのかな☺

真面目でしょう☺

さて、私も旦那を送ってきまぁ~す☺

主さんも、いってらっしゃい👋気をつけて☺

No.235 12/08/18 07:20
匿名さん0 

>> 234 たびたび。主です😄
彼は、携帯お揃いだね😄ってうれしそうでした。そっか!
携帯壊れてもいないから、使えるんですね💡
なら、同じにします😄💦

彼は新車を購入したのは車検でも、かなりの金額がかかるから、だったらこの際と、二人でお給料や支払いを計算して、頑張ってやってみよう!と決めて、今があります。 たくさんそういうことをお互い協力してやっていたのに、今回のことは、かなりのショックでしたよ😢

きっと、彼もいっぱいいっぱいになり、胸に仕えていたことが限界を迎えたんだと思います。

週末のこと。そうですね😄💡「たまには、デートしようね」と軽く言ってみようかな😄💦
本当に、何にもなかったかのように、逆に仲良しがちょっと怖い😅😲。。

大丈夫です。必ず何かしら答えを見つけますから。ちゃんと今なら、向き合って行けそうだし。
もちろん冷静に。
言われたことは、絶対に消えないから。。
ありがとうございます😄

No.234 12/08/18 06:09
匿名さん0 

>> 232 こんばんは! スマホ、お揃いも嬉しいかもしれないけど、『他の者をお揃いで欲しいな』と言ってみては⁉ スマホは以外と使いづらいと周… 主です😄おはようございます。いつも早くてすみません💦
5時には起きて、6時前に見送り、私は仕事です😄😌
掃除して、洗濯して、準備して💦です。

スマホ以外にも、ちょいちょいお揃いはありますよ😄😌
彼の家の家具は、私が来た時にはなかったから、 彼が買い替えたんだと思います。
家電類は、使えるものばっかりだったから、掃除を綺麗にして、塩ふって(笑)使いました。
さすがに、食器は新しく私が買い替えました😄😌

彼は私が泣いたときも、不安定なときも、冷静にしていたから、余計わからなくて😢でも、同じようにネガティブになるのが嫌だったからかなぁって。22さんのおっしゃる通りかなと。

携帯、夏モデルのエクスぺリアで予約なんです💦 でも、お揃いにしようかなと😄💡教えてくれるって言うし!
9月末くらいじゃないと来ないみたい😅😣💦
もう少し機種悩んでみようかな…と。
予約しても、また気持ち変わるかもだし(笑)

さぁて!洗濯して、掃除して、お仕事頑張ってきます!

• << 236 おはようございます☺ 5時起きは、早いですね😱 朝が一番季節を感じることが出来て気持ちいいですよね☺ 朝から掃除までしていくなんて、凄いです☺ ウチは、旦那の帰宅も遅いので必然的に夜型な生活になってしまいますね⤵ スマホ☺ 教えてくれるなら、いぃじゃないですか👍 納品までの間に気が変わったら、変わった時にまた考えればいいですよ☺ 主さんは、考え過ぎてチャンスを逃がしてしまうのかな☺ 真面目でしょう☺ さて、私も旦那を送ってきまぁ~す☺ 主さんも、いってらっしゃい👋気をつけて☺

No.233 12/08/18 01:36

>> 231 こんばんは😄主です。 彼は機種変更して、今の夏モデルに変更しました💡画面が小さくて😣初心者の私には見ずらいんですが…。同じのにしよう😄💡と… こんばんわ☺

機種変の件。
思い切って彼氏とお揃いのスマホにしてみたら如何ですか?

今使っている携帯が壊れていないなら、チップを入れ替えれば使えるし☺

新しい機種なら発売時より使い易くなっているのではないかな☺
要は慣れなんだと思います☺

検索は広がるし☺
文字は大きく出来るしね☺

今なら週末に長時間イヂれますよ☺

No.232 12/08/18 00:11
匿名さん22 

こんばんは!

スマホ、お揃いも嬉しいかもしれないけど、『他の者をお揃いで欲しいな』と言ってみては⁉

スマホは以外と使いづらいと周りの友達は言ってます。メールも重くて疲れるみたい➰

元彼と主さんの彼、タイプ違うかもしれないけど、似てる!お揃いの物が欲しいって言ってた😄

あえて主さんの彼は言えないのかな⁉たぶんスマホじゃなくても、お揃いの何かが欲しいんじゃないかな⁉

そうそう、話変わりますが主さんの彼はお金あるほうだと思いますよ😉家具一式買い替えたり、車新車に変えたり😄

私の元彼は家が元嫁の不倫現場だったから、気持ち悪かったんでしょう。私も正直気持ち悪かった😒

だけど買い替えとかはせず、全ての物を洗濯して掃除を隅々までして自分で模様替えしてた。車も買い替えるとか言ってたけど買い替えてないです

主さんの彼が家具を一式買い替えたのは、彼と話し合ってしたんですか?

別れてから色々聞きました。

主さんが泣いたりした時に、何も言わなかったんですね!?私はあまりなかったけど取り乱した時に、彼は冷静で、触れずいつも通りで、それが却って不安なんですよね😢⁉分かります。

何となく思ったのが彼女の暗い気持ちに付き合って話しても暗い方向にしかならないと思ってるからかなって思いました。別れを切り出されそうで、恐いのかな?

子供は大切だけど、週末の約束ごとを、きちんと作ってもいいんじゃないかな?

何となく、主さんが切り替えて週末彼が遠慮なく子供と会えるように配慮してくれてるなとは思ってると思うけど。

私の姉は母に子供を預けて今の旦那と2人で旅行に行ったり、子供を含めて3人で会ったりしてました。周りの理解があって成り立つ事ですが。旦那(当時は彼)と子供2人で遊びに行ったりもしてました。

状況が一時的に安定して楽しいと思うけど、何となくズルズルと付き合ってしまいそう…

今の主さんなら言えるんじゃないかと思って😉

• << 234 主です😄おはようございます。いつも早くてすみません💦 5時には起きて、6時前に見送り、私は仕事です😄😌 掃除して、洗濯して、準備して💦です。 スマホ以外にも、ちょいちょいお揃いはありますよ😄😌 彼の家の家具は、私が来た時にはなかったから、 彼が買い替えたんだと思います。 家電類は、使えるものばっかりだったから、掃除を綺麗にして、塩ふって(笑)使いました。 さすがに、食器は新しく私が買い替えました😄😌 彼は私が泣いたときも、不安定なときも、冷静にしていたから、余計わからなくて😢でも、同じようにネガティブになるのが嫌だったからかなぁって。22さんのおっしゃる通りかなと。 携帯、夏モデルのエクスぺリアで予約なんです💦 でも、お揃いにしようかなと😄💡教えてくれるって言うし! 9月末くらいじゃないと来ないみたい😅😣💦 もう少し機種悩んでみようかな…と。 予約しても、また気持ち変わるかもだし(笑) さぁて!洗濯して、掃除して、お仕事頑張ってきます!

No.231 12/08/17 22:53
匿名さん0 

>> 230 こんばんは😄主です。
彼は機種変更して、今の夏モデルに変更しました💡画面が小さくて😣初心者の私には見ずらいんですが…。同じのにしよう😄💡と、迷ってる私にいってきました💦
正直まだ迷ってます(笑)😒😣

お仕事だったんですね! お疲れさまです😌
たまには、外食したいです😅💦

ワンちゃんのご飯は、ジャーキーと、ささみをボイルして、ドッグフードなんです😄💡

• << 233 こんばんわ☺ 機種変の件。 思い切って彼氏とお揃いのスマホにしてみたら如何ですか? 今使っている携帯が壊れていないなら、チップを入れ替えれば使えるし☺ 新しい機種なら発売時より使い易くなっているのではないかな☺ 要は慣れなんだと思います☺ 検索は広がるし☺ 文字は大きく出来るしね☺ 今なら週末に長時間イヂれますよ☺

No.230 12/08/17 21:52

>> 229 画面が小さいんだ‥彼はスマホ2台めなの❓

確かにお休みの日や時間があると手の込んだ料理を作りたくなりますよね☺

今夜は、ワンちゃんもクンクン💓と喜ぶ夕飯でしたか?

私の夕飯は‥仕事で遅くなったので‥やはり、外食になってしまいました⤵

No.229 12/08/17 17:17
匿名さん0 

>> 228 主です。昨日も帰ってきてから、私の携帯の迷いに彼は、付き合ってくれてました😲😣
同じ機種にしよう!そう思ってたんだけど。。
やっぱり、初心者の私には迷いがあります💦
同じ機種を持とう!といってくれたことは、すごく嬉しかった😄😌

裏を返せば!
操作はわかる。全く同じ機種、携帯。
それを持っていいと言われたから、ちょっと安心しました。私なりに、不安はすこし取れたかなと😌💦

今、夕飯準備して、ちょっと休憩です😄😌
はや上がりや、お休みにはちょっと手をかけて、ご飯作ってます🍴
仕事してると、帰りもちょっと遅くなるから、手抜きメニューになってしまって💦

今週も週末は、実家に帰ります😄
息子が来るかわからないけど、週末は、私の心と体のデトックスタイムですもん✨💡

皆さんに励まされ、今があります😌😢
毎日頑張れてます✨
ありがとうございます😌

No.228 12/08/17 15:14
匿名さん0 

>> 227 主です😄彼と同じ携帯にしようかと思ってましたが…。画面が小さくて😣初心者の私には💦苦手なんです。使いにくいし、💦

彼は、「携帯悩んでいいんだよ💡いっぱい悩んで、好きなの買ってきなぁ😄😌」って。
言われました💦
迷って、迷って。。結局辞めちゃった💡(笑)

彼は本当に何にもなかったように、逆に前よりお互い仲良しかも😌
最初は、いつも何を言っても、私が泣いてても、けんかして、謝っても、大丈夫😄って言ってました。私からすると、何を考えているのか、全く掴めずにいました。

彼は、自然で毎日楽しく!そう言ってた。
お互い、一緒に生活していても、帰ってきて1時間、2時間くらいのコミュニケーション。
寝て起きて、いってらっしゃーいの繰り返し。
その中でも、ほとんどが私は泣いて不安定を繰り返してました。
ずっときっと我慢していたんだと思います。

彼はポーカーフェイスです。我慢するタイプかと。同じ血液型なのに、真逆です💦
我慢して爆発は、きっと今回のことだったのかなと。。

No.227 12/08/17 13:30

>> 226 お疲れ様です🙇

今日は早上がりだったんですね☺
嬉しいですよね☺

スマホどうでしたか❓
彼と同じ機種にして、教えて貰ったら如何ですか❓
教えることが嫌いな人では無かったら仲良くなれますよね💓

彼、主さんの努力に何となく気付いてきたんなら‥何も考えなしの人では無いんですょ☺

考えても、考えても答えや良い案が見つからず、イライラしていたのかも?‥かも?‥ですね☺

彼‥我慢して、我慢して‥爆発する様な一面ってありますか?

No.226 12/08/17 13:03
匿名さん0 

>> 225 こんにちは😄今日は勤務時間調整だと、1時間半勤務で終了でした😄
やった😉もともとはや上がりだったから、変わらないんですけどね😄💦
ドコモ行ってみましたが、スマホ迷うから、話して帰って来ました😄

ワンちゃんかわいいですよ😌そうですか…。旦那さんがね。。
確かに、いつかと思うと😣😢心苦しいです…。

アルパカ😄モコモコのやつだぁ!癒されますね。 動物園とか、遊園地行きたいや✨💡
ストレス発散したーぃ! (笑)

No.225 12/08/17 12:20

>> 224 こんにちは☺

暑いしか言葉が浮かばないですね⤵

チワワ💓
可愛いですよねぇ~💓動物全般好きなのですが‥犬は特に好きなんです💓

残念なことに、我が家には、居ないのですが‥旦那が子供の頃から飼っていたワンコを看取る経験をしてるので‥暫くは飼えないんです⤵

この前、行った神社の近くに大きなリゾートホテルがあり、敷地内に小さな動物園みたいな所があり、初めてアルパカをみました☺羊と一緒に草を食べていましたよ💓

動物も癒やされますね☺

No.224 12/08/17 06:35
匿名さん0 

>> 221 合い鍵の件。 主さんと彼との約束があって、主さんが良ければ、いいんですょ☺ ただ‥ちょっぴり気になったので聞かせて頂きました。 スマホ… 主です。おはようございます😄
ワンちゃんはチワワです😄前は2匹居たんですが。元嫁ん家のワンちゃんが亡くなって、息子が一匹欲しいと、息子に渡しました💦だから今は一匹です😄癒されますよ😌

家は、いろんな思い出がたくさんありますが、気にならなかった😄😌
息子を大事に思ってるんだなぁって。息子が書いた絵や、たくさんあります😌
家具は、彼が買い替えたみたいで、今はほとんど部屋の模様替えは、私が替えたけど(笑)

お金に余裕なんかないですよ😣😅💦
でも、元嫁からしたら…ってとこですよね。
妬みや、嫉妬はあると思います。知らねーよ!ってどついてやりたいくらい(笑)
彼と別れた今、元嫁は他人ですもん😔💦

彼ときちんと約束してるから、大丈夫。信じます😌😄
毎日が、今は本当に楽しくて、彼も多少察してくれてる様子。ガッツポーズです(笑)
お盆休みいいなぁ~。
連休なんてないもんな。

22さん、健康診断気をつけて!
25さんも、22さんもいつもありがとうございます😄😌

No.223 12/08/17 01:54
匿名さん22 

ワンちゃんでしたね?ネコは元彼でした(^-^;

なんか主さんと状況が似てて混乱しました😲🌀

No.222 12/08/17 01:25
匿名さん22 

こんばんは!

うちも姪と甥が来てました!9連休も残り僅かです💦

主さんがいう彼の家は、やはり戸建てにそのまま住んでるって事だったんですね?かつての私と同じ条件です。

家具とかは新しく買い換えたのですか?

新車にキズかぁ(;_;)たぶん、それだけ金あるなら養育費もっとくれって事なのかな。

元嫁は、生活レベル落ちてるだろうから、新車買って彼女がいることが許せなかったのかな?

子供を引き取って、生活も大変で、彼はいるけど子供の事でギクシャクしてるとか。

子供は元嫁の彼に何かされたのかなと気になりますね?

にしても子供を手放した彼も辛いのに、元嫁の状況によっては妬ましくみえるでしょうね(°Д°)

私も主さんと同じく、鍵を元嫁持ってました。

鍵を変えてとお願いしたら、子供たちに何かあった時に避難先として約束してるからと。

元嫁、不倫相手が同じ街にいるから近くに居たんです(-_-;)

鍵も気になりますが、私はその家に行くのが嫌でした。

元彼も家が気持ち悪くて、部屋の物、全部洗って掃除も直ぐにしたそうです。

でも私としては家を売ってアパートでも良いから住みたかったです(>_<)話はあったんですが…

ネコの様子、みにきたってのは言い訳でしょうね?別れた後、どんな生活してるのか気になったんでしょうね?離婚したのに非常識です。そんな元嫁なら鍵を変えたいですね?

新車の事とか知って、イタズラしたように思います。
またレスします(^-^)/

明日は健康診断行かなきゃ。おやすみなさい。

No.221 12/08/17 00:09

>> 220 合い鍵の件。
主さんと彼との約束があって、主さんが良ければ、いいんですょ☺

ただ‥ちょっぴり気になったので聞かせて頂きました。

スマホですか☺
使い勝手によるのですが‥基本的に‥携帯で不都合がないんですよねぇ~☺
けど‥あの画面の大きさはいぃなぁ~と思います。

ワンコは犬種はなんですか?

• << 224 主です。おはようございます😄 ワンちゃんはチワワです😄前は2匹居たんですが。元嫁ん家のワンちゃんが亡くなって、息子が一匹欲しいと、息子に渡しました💦だから今は一匹です😄癒されますよ😌 家は、いろんな思い出がたくさんありますが、気にならなかった😄😌 息子を大事に思ってるんだなぁって。息子が書いた絵や、たくさんあります😌 家具は、彼が買い替えたみたいで、今はほとんど部屋の模様替えは、私が替えたけど(笑) お金に余裕なんかないですよ😣😅💦 でも、元嫁からしたら…ってとこですよね。 妬みや、嫉妬はあると思います。知らねーよ!ってどついてやりたいくらい(笑) 彼と別れた今、元嫁は他人ですもん😔💦 彼ときちんと約束してるから、大丈夫。信じます😌😄 毎日が、今は本当に楽しくて、彼も多少察してくれてる様子。ガッツポーズです(笑) お盆休みいいなぁ~。 連休なんてないもんな。 22さん、健康診断気をつけて! 25さんも、22さんもいつもありがとうございます😄😌

No.220 12/08/16 23:36
匿名さん0 

>> 219 こんばんは😄
携帯をスマホに変えようかと、さんざん悩んでいました😣😅

めいっこには、今日癒されました😄😌

ありがとうございます😄私は、今は彼の家に毎日お昼には戻ってきます。部屋を開ける時も、ものの置場所やら、私しかわからないようにしています。家を開ける時も、私がわかるようにだけにしていますし😄

付き合ってから、一度も来てませんね。
それは彼のメールを見たりしていたし😅
大丈夫です!今は、私がワンちゃんのこと、ちゃんとやってます😉✌

万が一、入ったとしたら。。
彼には話してます。私に内緒で二人で会ったり、家にあげたり、3人でも泊まりしたら終わりと。 旅行や、お泊まりはアウトですから。
だから大丈夫でしょう😅😉😅💦

No.219 12/08/16 23:08

>> 218 こんばんわ☺

もぅおやすみしてるかな?

姪っ子ちゃんと遊んできたのですね☺
子供は体力があるから大変ですよね😣

少しは気分転換も兼ねて楽しめますよね☺

家への出入り。
元嫁が合い鍵を持っているんですか‥
✉入れてワンコに会いにでも‥
今は無くても‥
気に成ったりしませんか?

No.218 12/08/16 13:04
匿名さん0 

>> 217 こんにちは😄主です😌
お休みでしたが、めいっこに呼び出され(笑)
買い物に付き合いました😄✋
寝て帰ってきましたが😅
子供の体力ってすごいや😣😲

ありがとうございます😌彼も警察と言ってるので安心してます😌

大丈夫です。それは元嫁は一切入ってません😄
彼が送り迎えしていますし、一切入れないと約束しています!
ただ。。合鍵を持ってるんです。。
但し、彼に一言メールして、ワンちゃんのことを前は見に来たりしていたみたいですが。。
今は、大丈夫です😄😌

No.217 12/08/16 10:29

>> 216 主さん、おはようございます☺

イタ電と車の時期が同じだったなら、本当に気味が悪いですね😱
本当に貞子だわ😱

用心して下さいね。
『何かあったら警察❗』
頭に叩き込んでおいて下さいね☺
人間パニックに成ると日頃が平和な為に、いざという時に頭が真っ白で思考停止し「どうしよう、どうしよう。怖い、怖い。」で動けなくなって危険回避が遅れ大惨事になることもありますが、警察に電話すると、落ち着つかせてくれる様に問い掛け誘導して状況整理してくれます☺

その為の警察です👮

主さん、今日はお休みなんですね☺
のんびり過ごして下さいね☺

一つ質問させて下さい。
まさか、とは思いますが‥
息子が家に遊びに来る時に、前妻も一緒に来て家に入るってことは無いですよね?

No.216 12/08/16 06:47
匿名さん0 

>> 215 おはようございます。主です。今日はお休みです😄😌
毎朝早い時間なのは、彼を見送ってからなんです😌

嫌がらせのこと。
車と重なった時期でした。度重なる非通知、公衆電話からの着信と、実家にまでも…。精神的にやられて、仕事も休みました。上司にも説明しました。不安で仕方なかったです。あの時は。

私も元嫁には嫉妬を感じますよ…。
彼は長く乗った車乗り換え新車、息子が来れば、嫌でも彼の家に私のものや、二人で買った家電やらなにやらあります。
嫌でも、息子の口から元嫁の耳には入りますよね。情報が…。

前に彼の携帯を見たとき、元嫁とのやり取りに上から目線で、ちょっとムカついてました。
彼も下手なことをすると息子に会えなくなるんじゃないかと不安もきっとあるんでしょうね。
にしても、確かに息子を含め、元嫁は、彼氏に受け入れて貰えるような人を見つけないと。って私なら思います。本当に女なんですね。
だから彼が心配という意味がわかる気もします。

なので、私はせめて彼の息子に対する気持ちを汲んで、週末は息子のためにとせめてもの気持ち。 かわいいですもん。息子さん😄😌
彼も楽しそうに、話す姿みて思います。

今はもう他人。
彼は、元嫁を「息子のお母さん」と読んでいます。
私の前では、一切口に出しませんよ。元嫁のこと。。彼にしかわからない気持ちや心までは知りませんが…。

22さん、お姉さんでしたか😲
そうですね。もし万が一、私が息子を受け入れ、彼も受け入れてくれたとしたら、精一杯息子さんには、私なりの気持ちや愛情をあげたいや😌😄
ぶつかる壁や、乗りこえなきゃいけないこと。きっとたくさんあるんだろうな。。
今は、1日を大事にしています。

考え方一つ、言い方一つで、こんなに違うんだなって感じる日々です😌😄 少しずつだけど、変われた自分、本当に皆さんのおかげです😄😌

No.215 12/08/15 15:06

>> 213 主です!こんにちは😄 今お昼休みで、職場から彼の家が近いので、お洗濯を取り込みにきました😄 温泉いきたいですね!癒されたい😌 … 主さん、お疲れ様です🙇

心の中でガッツ💪ポーズ☺
私もたまにやるので笑っちゃいました☺

パ-トナ-が喜んでくれるとメッチャ嬉しいですよね☺

短い半年の間で、色々とあって、彼も主さんに安心を与えてあげられなくって‥悪いなって思う気持ちが多々あって、自分を責めたりもしたんでしょうね。

楽しい時間が余計に愛おしく感じますよね☺

女性かも?‥のイタ電‥貞子に匹敵するくらい怖いですねぇ~😭

車の傷と同時期くらいだったのかしら❓
どうせ傷つけるなら、ゾッキ~みたく名前書いていかないとね😣

しかし‥同時期だったら更に怖いわぁ~😭

忘れかけた頃なんて😭😭😭犯人も忘れてたりして💧(笑)

私も旦那も休みなのでドライブがてら神社に来ています☺

御朱印を頂いて、B級グルメ雑誌をみて安く美味しいものを食べてきまぁ~す☺

では、のち程レポートしまぁ~す💪

あっ💧目の前で覆面パトに捕まってる車発見❗

きをつけよう💧

No.214 12/08/15 12:50
匿名さん22 

ありがとうございますm(__)m

正義感が強いと言っていただくと、聞こえは良いですが。反感を買うこともあります(^^;もうちょっと柔軟にと思いますが、できないですね💧

ストレートな自分のレスに毎回、誠実に対応できる主さんは、大人だと思います。有り難いなと思ってます。幸せになって欲しいです。

元嫁の発言でしたか?何か嫉妬めいたものを感じてしまいます😅彼いるのに…でも別れを切り出された方が妬む事は、あると思います。

元彼の元嫁は不倫してたけど、元彼と親友だった頃、用事があり電話しただけで家を探してやる家族を滅茶苦茶にしてやると言って必死に止めたと言ってました。

私も元嫁が、子供を盾に車を要求されたりしてあげました。子供の為とはいえ、離婚前の約束が簡単に反故にされ、新しい生活がスタートできないと思いました。

子供の事を主さんは大事に思ってるみたいなので、万が一彼と再婚する時に三人で会ってる習慣が妨げにならなければいいなという思いもあります。

私の姉バツイチ子持で再婚して幸せになりました。私の知り合という事で前に登場しました。別れた旦那を『あの人』と呼びますが、主さんの彼はどうですか?と質問した時に登場した人です。

実家で幼い娘を引き取り、再婚まで一緒に生活をしました。だから姪が不安定になったり、次女の子供に意地悪するようになったのを目の当たりにしてきました。でも再婚して新しいパパが出来て兄弟ができて、良いお姉ちゃんになりました。

だから主さんの彼には元嫁に振り回されてほしくないですね。

姉を知り合いと言ったのは私の経験意外を話すのに抵抗を感じたからです。ご了承下さいm(__)m

2人または3人で歩いていく事になったとき、元嫁と3人で会うのを、どちらにしても向かい合っていく必要があるんでしょうね。

ゆっくりして下さい😌

No.213 12/08/15 12:33
匿名さん0 

>> 212 主です!こんにちは😄
今お昼休みで、職場から彼の家が近いので、お洗濯を取り込みにきました😄

温泉いきたいですね!癒されたい😌

嫌がらせは、止まり、安心しています。
彼は新車を購入し、1ヶ月くらいで傷をつけられて😞😣
またお互いだったから、防犯カメラをつけました。

実家にも電話で、女性からだと母親から聞いて…。でも、彼の態度や対応をみて安心しました。
本当に精神的にやられて、外に出るのも怖くて。 きっとほとぼり覚めた頃になんて話しています。

今日彼に、毎日笑ってる顔見れて最高😄って言われました!やったぁ😄✌なんて心の中でガッツポーズ(笑)

もうすぐ戻ります!
また夜にでもレスします😄ありがとうございます

• << 215 主さん、お疲れ様です🙇 心の中でガッツ💪ポーズ☺ 私もたまにやるので笑っちゃいました☺ パ-トナ-が喜んでくれるとメッチャ嬉しいですよね☺ 短い半年の間で、色々とあって、彼も主さんに安心を与えてあげられなくって‥悪いなって思う気持ちが多々あって、自分を責めたりもしたんでしょうね。 楽しい時間が余計に愛おしく感じますよね☺ 女性かも?‥のイタ電‥貞子に匹敵するくらい怖いですねぇ~😭 車の傷と同時期くらいだったのかしら❓ どうせ傷つけるなら、ゾッキ~みたく名前書いていかないとね😣 しかし‥同時期だったら更に怖いわぁ~😭 忘れかけた頃なんて😭😭😭犯人も忘れてたりして💧(笑) 私も旦那も休みなのでドライブがてら神社に来ています☺ 御朱印を頂いて、B級グルメ雑誌をみて安く美味しいものを食べてきまぁ~す☺ では、のち程レポートしまぁ~す💪 あっ💧目の前で覆面パトに捕まってる車発見❗ きをつけよう💧

No.212 12/08/15 12:17

>> 204 おはようございます!主です😄皆さん。なんだかすみません😞 私が言葉が上手じゃないから…。なんだか。。 離婚理由は、もしかしたら他… おはようございます☺

今日はお仕事ですか?
暑いですね😱

フルーツ刈りしたぁ~いっ😫
温泉入りたぁ~いっ😫
衝動に駆られている25ですぅ😱

彼家での車の傷や、実家へのイタ電‥怖い思いをされたんですね💧
この状況だけでも、不安定になりますよね😭

たった半年の間にそんな事まであったら不安も倍増してストレス溜まりますよね💧

でも、ピタリと止んだ原因はカメラかな😊

だいたいの察しは主さんや彼がついているのでしょうから敢えて触れませんが‥

この手の嫌がらせは男性にしたら、ほんの少しの恐怖で済みますが、女性の主さんにしたら耐え難いですよね😭

男性と女性の違いなんですが、こんな事でも感じ方のギャップが生じるんですよね😭

今は無くなった様なので良かったですね☺

こんな所にも、彼の一面が垣間見れますよね☺

当たり前なことを、当たり前に対応してくれる☺って

彼の情報、最初の情報だけでは解らなかった一面、人柄、主さんが好きになった人‥段々と解る様に成ってきましたょ☺

No.211 12/08/15 12:03
匿名さん0 

>> 210 主です。22さん、ありがとう。
確かに!書きました😅

それは、元嫁が彼に言った言葉なんです。
彼女には悪いんだけど、たまに、3人で会うことがあると。
すみません😣

元嫁からの言葉です。

No.210 12/08/15 12:00
匿名さん0 

>> 208 主です。こんにちは。 スレ読んでて😅義理の母親のことが出てきますが義理の母(元嫁の母親)は、病院に行くときに、乗せて行ったというだけで😅。… たびたび、主です。22さんありがとうございます。

曲がったことが嫌いで、きっと正義感溢れる人なんですね。ありがとう。

嫌がらせかと、私も思いました。彼ともそれはきちんと話し合い、お互いもし、万が一知り合いでも警察に行こうと決めたので😄😌それは安心しました。
ぶっちゃけ、元嫁側かと思いましたが、彼には言いませんでした。

今は落ち着いてるので、良かったですけどね。
離婚理由は、正直わからないです。。隠しているかも知れませんしね。
正直なところはわかりません。

いろんなことがあり、また私も、いろいろ悩みはまだまだありますが、頑張りすぎないようにします😄ありがとうございます!

No.209 12/08/15 11:58
匿名さん22 

そうなんですか?

いえいえ、私も読み違えてるかもしれませんが。

その時(病院に元嫁の母親と子供を連れて行った時)に、『彼女には悪いけど、元嫁と三人で会うように言われた』とありませんでしたか?

読み違いかもしれませんが。

No.208 12/08/15 11:45
匿名さん0 

>> 207 主です。こんにちは。
スレ読んでて😅義理の母親のことが出てきますが義理の母(元嫁の母親)は、病院に行くときに、乗せて行ったというだけで😅。
3人で会うとかじゃなく、義理の母親は元嫁が入院するときに、息子と義理母を連れて彼と3人で病院に行っただけです😄
すみません。言葉足らずで😞

• << 210 たびたび、主です。22さんありがとうございます。 曲がったことが嫌いで、きっと正義感溢れる人なんですね。ありがとう。 嫌がらせかと、私も思いました。彼ともそれはきちんと話し合い、お互いもし、万が一知り合いでも警察に行こうと決めたので😄😌それは安心しました。 ぶっちゃけ、元嫁側かと思いましたが、彼には言いませんでした。 今は落ち着いてるので、良かったですけどね。 離婚理由は、正直わからないです。。隠しているかも知れませんしね。 正直なところはわかりません。 いろんなことがあり、また私も、いろいろ悩みはまだまだありますが、頑張りすぎないようにします😄ありがとうございます!

No.207 12/08/15 11:07
匿名さん22 

おはようございます!

凄いゲリラ豪雨に見舞われました。フロントガラスの視界がほとんど無くて恐かったです💦

どころで、何だか主さんのスレが荒れてしまい恐縮です。

私は、曲がった事が許せない質だし、上司でもストレートに思った事を言います💦だから、主さんだけに言う訳ではありません。

いま勤める会社の女上司は、情があついところもありますが怒鳴ったりよくするので、みんな気を凄く遣ったり、辞めていったりするなか、私だけ言いたい事を言ってきました。

半年経つなか最近では上司は、協力的になりました(^-^)b

話が横道にそれました➰

そんな嫌がらせ?があったんですね?

防犯カメラに気付いてやめたんでしょうね🐱

詮索の域を出ないですが、元嫁なら嫉妬でしょうか?でも彼が居るから…元嫁の義母が怪しいですね?

主さんの書き込みで義母が孫の様子が変だから3人で会うようにと聴いた時、復縁を望んでるのではないかと思いました。また嫁姑問題は永遠のテーマなのに元嫁の姑が介入なんてあり得ないし、主さんがそこでも振り回されると感じました。また彼も押しきられてしまって3人で会ってしまいましたし毅然と言えないのは、違うと思うと前回お伝えしたかと思います。

また主さんへな嫌がらせというか、別れさせようという意図を感じました。

嫌がらせの件を、聴いて余計にそう思いました。

でも何故主さんの実家の連絡先まで…探偵とか雇ってるんでしょうか?だとしたら本当に厄介な姑ですね?

義母は元嫁にも彼氏がいる事知ってるんでしょうか?

離婚理由も、核心部分は主さんに嫌われたくないから言ってないかもしれないですね?

元彼、別れてから話してない事があると言われました。言ってほしいと言ってもそれだけは話してくれないです。

バツイチと付き合うのは楽しいだけじゃないから。

でも主さんに覚悟のようなものを感じるし、自分で納得しないと前に進めないのも分かります。

あんまり、頑張りすぎないでください☆

No.206 12/08/15 07:48
匿名さん0 

>> 205 ありがとうございます😄主です。
私の言葉足らずで、なんか申し訳ないです。
心配してくれて、励ましてくれてありがとう😢

やれること😄頑張ってみます😌
ありがとうございます

No.205 12/08/15 07:42
通行人30 

>> 204 主さん、いつの間にか私も主さんを応援してます💐

彼のお子さんのお母さんになれますように。

ではー

No.204 12/08/15 06:51
匿名さん0 

>> 198 自分のことを好きな自分❤ とても良いことですょ☺ 自分を‥長所も短所も受け入れられなければ、他人も受け入れられないのではないかなぁ~‥… おはようございます!主です😄皆さん。なんだかすみません😞
私が言葉が上手じゃないから…。なんだか。。

離婚理由は、もしかしたら他にも原因はあるかもしれないですが、彼から聞いたまま、レスを書かせて貰いました。
どんな理由であれ、離婚して、また改めて、彼は彼なりに今、重さを感じたのかも知れませんね。

実は、このレスを書く前に、私の車、彼の車に傷をつけられ、携帯に非通知、公衆電話から多々着信。実家にまで、公衆電話が。。出ると切れるの繰り返しで、精神的に参ってしまい、彼と家に防犯カメラまでつけました。彼も心配してて…。
たくさん、いろんなことがありました。
ある日パタリと治まりましたが…。
余談でした😅

最初は、彼側を疑いました。もしかしたら…。とでも、お互いもし、万が一知り合いだとしても、次は警察に行こうと話しています。

たくさんのことがありました。半年、私は泣いたり笑顔がなかった気がします。
皆さんからのレスが、私の励みや、力になってます😌😄だから、今の自分に気づいたこと、少しでも前向きに捉えられること。嬉しくも思います。

22さん。ありがとうございます。経験を語り、共感できることを教えてくれて。ありがとう。

30さん。ありがとうございます。
キツイことを言われようが、受け入れています。 いいお母さんにか😄😌
なれるかな(笑)
ありがとうございます

25さん。いつもありがとうございます。
日常から、気にかけて下さり、元気になれています。ありがとうございます!
皆さんからの気持ち😌😢 感謝しています。
本当にありがとうございます!
会えるもんなら、みんなで会って話したいくらいです😢😄😌ありがとう

• << 212 おはようございます☺ 今日はお仕事ですか? 暑いですね😱 フルーツ刈りしたぁ~いっ😫 温泉入りたぁ~いっ😫 衝動に駆られている25ですぅ😱 彼家での車の傷や、実家へのイタ電‥怖い思いをされたんですね💧 この状況だけでも、不安定になりますよね😭 たった半年の間にそんな事まであったら不安も倍増してストレス溜まりますよね💧 でも、ピタリと止んだ原因はカメラかな😊 だいたいの察しは主さんや彼がついているのでしょうから敢えて触れませんが‥ この手の嫌がらせは男性にしたら、ほんの少しの恐怖で済みますが、女性の主さんにしたら耐え難いですよね😭 男性と女性の違いなんですが、こんな事でも感じ方のギャップが生じるんですよね😭 今は無くなった様なので良かったですね☺ こんな所にも、彼の一面が垣間見れますよね☺ 当たり前なことを、当たり前に対応してくれる☺って 彼の情報、最初の情報だけでは解らなかった一面、人柄、主さんが好きになった人‥段々と解る様に成ってきましたょ☺

No.203 12/08/15 01:58
匿名さん22 

30さんへ

元彼は、言ってました。元嫁の長年の不倫で離婚したけど、だとしても子供達は、今より小さな家に住むだろう、不自由させるだろう。ちょっと位、自分が苦しんでも子供達の苦しみに比べたら、どうでもいいと言ってました。

だから、元彼は養育費はキッチリ払っていたし会いたいと言われれば心待にして会ってましたが、甘んじて30さんの批判は受けとめると思います。そんな事、自分が理解してるといった様子でしたから。

バツイチとはいえ、子供に会うのは養育費払ってたら一般的に会える事多いでしょうね。でも、元嫁と三人で会うのは、どうなんでしょう?そこに主さんの苦しみもあったわけですよね?

そこは、主さんも25さんも疑問に思ってますよね?

元彼との事が全てではありませんが、経験に基に話すのは普通じゃないですか?
感情に任せて色々言いたいなら、言いたいだけ言ってください。

主さんのスレですが。

No.202 12/08/15 01:32
匿名さん22 

25さんへ

では30さんが、嫌いとか感情で書いてる内容は失礼に当たらないのでしょうか?

大抵の親なら子供に愛情があるのは、当然ですよね?

気持ちが無くなったから離婚したという彼氏さんの内容を見て既婚者なら、余計に安易に離婚した印象を受けませんか?

離婚してみて子供が不安定になり、仮面夫婦を続ける。確かに子供の事で、いっぱいなのでしょう。

私の元彼はバツイチでしたが、付き合うに当たり親権を渡したとはいえ子供が居るから苦労させる、嫌な思いをさせる、結婚も考えなくてはならない年齢、全てを何ヵ月も考えて告白してくれました。

主さんの彼は、離婚の覚悟も、バツイチで彼女をつくるにあたっての気遣いが感じられないです。主さんの立場を考えてないです。

子供の事、彼の事を自分の為に受け止めようとしてるのは、分かりますよ。

でも主さんも彼に対して同じように疑問に思った、モヤモヤしたとありました。

疑問に感じた時点で、私なら別れしかありません。

そこで、もう一度理解しようとする主さんは何を理解するの?話し合ってモヤモヤが消えるとは私は思えないです。

だから、ピントがずれてるように思うと伝えました。
25さんとは、相反する意見ですが、レスするつもりなかったです。横レスきた時はスルーしようかと思いました。

あくまでも、主さんのスレで、主さんが決める事だと思ってるので、私は私の思った事を伝えてきました。

なので返レスは、いりません。

No.201 12/08/15 01:24
通行人30 

>> 200 アナタの元彼は親の義務を放棄しただけですよ。責任感がただ無いだけの方なんです。離婚しても親権を譲った側の親は子供に定期的に会える機会を儲けれますよ。離婚したとは言え子供のことを心配しませんか。離婚したら子供にも会ったらいけないんですか。そこをアナタはごちゃ混ぜにしてらっしゃるようですね。嫁とは離婚して他人になった。けど子供には会いたいですよね。

あとアナタの体験談を永遠に語られても分かりませんし、関係無いと思いますけど。アナタの私に対しての質問にも答える気も有りません。アナタの彼と全ての親を一括りにしないで頂きたい。話しがだいぶん逸れてきていますし。
主さんが今は笑顔で頑張る彼と一緒に。と何度も仰ってません?それで良いではないですか。アナタが彼の批判を言う立場でもありませんよね。それに主さんにもズレてるとか💦 アナタのがズレてる事に気付きましょうよ。
こちらから返レスは結構と伝えましたので、本当に結構ですー。

No.200 12/08/15 00:54
匿名さん22 

30さんへ

好きとか嫌いとかで私にレスされても、こちらも困ります。自分だけ困った顔をされても。

私も30さんは前半こそレスされてますが、突然の横レス。

主さんだって、スレを立てた時点で、厳しい意見がある事を承知で立ててると思います。

子供の気持ちは大切です。でも離婚するという事は片親になるという事です。30さんも言うように、余程じゃないと子供の為に離婚を考えないでしょうね。

でも主さんの彼は、気持ちが無くなったからとの理由だけで離婚したとありました。

子供を持つ親として、この理由はどうでしょうか?

私の元彼は、妻の不倫に7年耐えました。自分の人生を諦めたと言ってました。子供の為なら、それでもと思ったけど、耐えられなかったようです。

親権は子供が母親を希望し諦め、子供が苦しまないよう自分から会いたいとは言わない、会いたいと言われたら会う、そして父親の居ない生活に慣れてほしいと。

切なくなるような親心だと思いました。

主さんの彼も、親であれば子供に愛情あるでしょう。でも、仮面夫婦をするくらいなら離婚しなければ良かったのではないかと普通に思います。

当事者になるつもりないと言いますが、ある程度想像したうえじゃないと、意見を持てませんよね?

また私が付き合ったバツイチの元彼は、付き合う時に嫌な思いをさせるだろうと、子供と約束が先にあれば子供を優先する、私と約束が先にあれば私を優先するとルールを決めてくれました。

ルールを決められても子供に会うため元嫁と事務的にでも会われるのは正直嫌です。

バツイチで子供を中心に考えなくてはいけない立場なら、私の女友達とか知り合いを見ていても気遣いが、あります。

主さんの彼は、そこまでの気遣いがないから、主さんは振り回されるだろうなと感じました。

30さんこそ、嫌いとか横レスする事自体、言葉の剣ではないのですか?

返レスいりません。

No.199 12/08/15 00:41
通行人30 

>> 196 30さんへ。 お誉めの言葉、ありがとうございます。 子供を巻き込む離婚。 本当に子供は被害者ですもんね☺ 別れても、子供を守りたいと親… そうなんですよ。
主さんの彼はお子さんを可愛がってらっしゃる。ように思えます。
主さんがもし彼と結婚されたらお子さんの良いお母さんになれるのでは
ないかなぁーと思いました。

ありがとうございました。

No.198 12/08/14 23:50

>> 197 自分のことを好きな自分❤

とても良いことですょ☺

自分を‥長所も短所も受け入れられなければ、他人も受け入れられないのではないかなぁ~‥と私は思います。

自然に笑顔で1日過ごせたのなら👌ですよ☺

彼の寝顔を見て涙したなんて‥ドラマチックです❤
今だけです⤴

ウチの旦那は‥お腹出して扇風機にあたって寝てます⤵
ははっ⤵💧

解り合って安心するとコントの様な‥こんなもんです☺

女房と畳は新しい方が良い。と言われない様に古女房はがんばりますよ💪

最近、炭酸水でパックしています💆

タ-ンオ-バ-に炭酸水が効くらしいです☺

勿論、無糖ですよ~☺

• << 204 おはようございます!主です😄皆さん。なんだかすみません😞 私が言葉が上手じゃないから…。なんだか。。 離婚理由は、もしかしたら他にも原因はあるかもしれないですが、彼から聞いたまま、レスを書かせて貰いました。 どんな理由であれ、離婚して、また改めて、彼は彼なりに今、重さを感じたのかも知れませんね。 実は、このレスを書く前に、私の車、彼の車に傷をつけられ、携帯に非通知、公衆電話から多々着信。実家にまで、公衆電話が。。出ると切れるの繰り返しで、精神的に参ってしまい、彼と家に防犯カメラまでつけました。彼も心配してて…。 たくさん、いろんなことがありました。 ある日パタリと治まりましたが…。 余談でした😅 最初は、彼側を疑いました。もしかしたら…。とでも、お互いもし、万が一知り合いだとしても、次は警察に行こうと話しています。 たくさんのことがありました。半年、私は泣いたり笑顔がなかった気がします。 皆さんからのレスが、私の励みや、力になってます😌😄だから、今の自分に気づいたこと、少しでも前向きに捉えられること。嬉しくも思います。 22さん。ありがとうございます。経験を語り、共感できることを教えてくれて。ありがとう。 30さん。ありがとうございます。 キツイことを言われようが、受け入れています。 いいお母さんにか😄😌 なれるかな(笑) ありがとうございます 25さん。いつもありがとうございます。 日常から、気にかけて下さり、元気になれています。ありがとうございます! 皆さんからの気持ち😌😢 感謝しています。 本当にありがとうございます! 会えるもんなら、みんなで会って話したいくらいです😢😄😌ありがとう

No.197 12/08/14 23:21
匿名さん0 

>> 196 主です。皆さん、すみません😢私が気持ちを伝えるのが下手で。。
ごめんなさい。

皆さんからの意見や言葉。きちんと見てて考えています。

25さん、こんばんは😄先ほどのレスをみて、彼が寝てるそばで、泣いちゃいました。
言葉を借りるようですが、私自身、今は改善に勤めているんです。
私なりに、ちょっとずつゆっくりでも。。

今日も、私は笑顔でした😄😌
1日を毎日振り返り、自分自身気をつけています。すべてそれは私のために。
彼とも、少しの時間😄
楽しく居れました😌😄

今わかった自分のこと、反省し、変えられてきた自分😄😌好きです(笑)
自然ってこういうことかぁなんて(笑)
少しずつ、自分が好きになれそうです😌

No.196 12/08/14 22:58

>> 191 25さんの考えは共感できます。優しい方のように感じます。 主さんに厳しい事も同時に言ってらっしゃるし、聞き役にもなってらっしゃる。 … 30さんへ。

お誉めの言葉、ありがとうございます。

子供を巻き込む離婚。
本当に子供は被害者ですもんね☺

別れても、子供を守りたいと親は一番に思うものですよね。

中には例外的な親もいますが‥主彼はそんな人では無かったみたいで、チョット安心して見守っています。

ありがとうございました。

• << 199 そうなんですよ。 主さんの彼はお子さんを可愛がってらっしゃる。ように思えます。 主さんがもし彼と結婚されたらお子さんの良いお母さんになれるのでは ないかなぁーと思いました。 ありがとうございました。

No.195 12/08/14 22:50

>> 193 こんばんは。主です。 なんかすみません😢 皆さんからの意見やアドバイス、感謝しています。 私は、今彼を見ていますが、一緒に居ま… 主さん、こんばんわ☺

今日は、如何な1日でしたか?

以前にもレスをさせて頂きましたが、様々な離婚があります。

彼には彼なりの理由の離婚だったのでしょう。

今の彼は、情緒不安定な息子のことで一杯なんだと思います。
いぃ父親になろうと離婚後に助けを求められて真剣に考え始めたばかりかもしれませんね。

チョット遅い気がしますが‥何も感じないよりかは、全然‥人として良いと思います。

主さんは、マイペースに自分磨きして、彼を見ていけば良いと思います。

なんせ、まだ半年なんですから☺

No.194 12/08/14 22:42

>> 189 25さんへ 主さんに、ずれてる部分をレスしました。 そのままです。 主さんは自分も反省してと言ってますが、子供の為とはいえ… 22さんへ。

22さんから見たら、主さんは自虐的に変わろうとしている様に写っているんですね。

主さんの心境の変化や文章を文字だけ読んでいませんか?

心も一緒に読み取ることは出来ませんか?

主さんは、彼の為だけに変わろうとしているのでは無いですよ。

一番は自分の為に。
自分が後悔しない為に努力しているんです。

その一環として、彼の息子や前妻との状況・環境や考え方を理解しようとしているのです。

それに、好きな人に自分の短所を言われて素直にそうだったなって反省する経緯には、日頃の自分を客観的に見つめ直しています。

これは、DV被害者の方は、パ-トナ-とだけの日頃を見つめ直しているのとは大きく違いますよね?
(※DV被害者の方が気分を害しましたらすみません。)

因みに‥私は安易に考えて励ましてばかりでは無いです。時にはキツい事も多々言ってます。

根底には、主さんが後悔しない様にお手伝いできたら良いなと思いから全て成り立ています。

30さんに対しても‥
随分と失礼な言葉を使っていますよ。

ご自分のレスを含め
、心も一緒に読んで下さい。

お願いします。

No.193 12/08/14 22:22
匿名さん0 

>> 192 こんばんは。主です。
なんかすみません😢

皆さんからの意見やアドバイス、感謝しています。
私は、今彼を見ていますが、一緒に居ますが、
この半年。これまで、いて当たり前、相手の気持ちや思いやりを持たず接して来たように感じます。彼に期待もあったからかな。
でも、言われたこと。
それを期に、半年を振り返り、私自身を振り返りました。
反省ばかりな態度。行動。今はそれを少しずつ、私が変わりたいから、改善に勤めているんです。

彼がどうのではなく、正直私自身の後悔を無くしたいから。
好きだから、彼のためにではなく、私が変わりたい部分、やってみたことなかったこと。
それを私なりに、今はやってみているんです。

彼の態度や気持ちで流されている。そうじゃなく、私が変わりたい。
後悔したくないから、1日1日を大事にしています。

22さん、30さん、25さんも、心配してくれてありがとうございます😢見てて、なんか心が痛みました。ありがとうございます。

• << 195 主さん、こんばんわ☺ 今日は、如何な1日でしたか? 以前にもレスをさせて頂きましたが、様々な離婚があります。 彼には彼なりの理由の離婚だったのでしょう。 今の彼は、情緒不安定な息子のことで一杯なんだと思います。 いぃ父親になろうと離婚後に助けを求められて真剣に考え始めたばかりかもしれませんね。 チョット遅い気がしますが‥何も感じないよりかは、全然‥人として良いと思います。 主さんは、マイペースに自分磨きして、彼を見ていけば良いと思います。 なんせ、まだ半年なんですから☺

No.192 12/08/14 19:39
通行人30 

>> 190 30さんへ 子供が居なかったら何ですか?主さんも居ませんよ。 バツイチ同士でも、相手の子供は愛せないとか、自分の子供でも、前夫の… 前の方で彼のお子さんの事でレスしています。主さんもその事に付いて納得されてます。アナタこそ読んでるんですか。

それにアナタの言い方、発想がなんか嫌いです。

私には愛する子供もいます。当事者になったらどうするかですって?離婚もしてませんし、主さんの彼の立場ではありませんが、離婚はしませんし、したとしても子供の事を第一に考えます。アナタの言い方は人に責任転換するような、そんな言葉の剣のような冷たさを感じます。

返レスもう本当に結構ですからー。主さんのスレなのでー。

No.191 12/08/14 19:30
通行人30 

>> 188 30さん、そうですよね☺ 色んな形の離婚がありますよね☺ この主さんの彼と前妻‥ 主さんからしか話しを聞いないのですが‥ 前妻さん、自… 25さんの考えは共感できます。優しい方のように感じます。
主さんに厳しい事も同時に言ってらっしゃるし、聞き役にもなってらっしゃる。

主さんたびたびすいませんでした💧

• << 196 30さんへ。 お誉めの言葉、ありがとうございます。 子供を巻き込む離婚。 本当に子供は被害者ですもんね☺ 別れても、子供を守りたいと親は一番に思うものですよね。 中には例外的な親もいますが‥主彼はそんな人では無かったみたいで、チョット安心して見守っています。 ありがとうございました。

No.190 12/08/14 17:53
匿名さん22 

30さんへ

子供が居なかったら何ですか?主さんも居ませんよ。

バツイチ同士でも、相手の子供は愛せないとか、自分の子供でも、前夫の子供に冷たくするとかありますよね?

30さんが当事者になったらどうですかね?

私もバツイチと付き合う前は愛する人の事だから子供の事も諸々も全て受け止めてられると思いました。現実は違います。

バツイチと付き合った事のある人じゃないと分からないですよ。常にモヤモヤはあります。気にしない人もいるみたいですが。

元嫁から事務的とはいえデート中に電話がはいる。元嫁と子供と暮らしてた面影のある家に遊びにいく。

一瞬で現実に引き戻され、悟られないように作り笑いをする。

苦しいけど好きだから。

主さんの気持ちは痛いほど分かる部分あります。

主さんを否定してません。おこがましいけど、自分と同じ轍をふませたくないと思うのは、私の中では普通です。お節介かもしれないけど、30さんに何か言われてもって感じです。

主さんが心配なら主さんにレスをしたら良いと思いますよ。

主さんは、たぶん仕事もされて、そうゆう面では自立されていて、お洒落もしていて印象が素敵な方だと私は感じます。

面倒見がよく男性に尽くし過ぎてしまうのが裏目に出てる印象です。

絶対に素敵な出会い、まだまだある方だと思います。
30さん、私はキツい事をたくさん言ってますが、主さんのスレ、レス全て目を通してますよ。

たまたま読んだレスは今までで一番厳しい内容のレスです。

そこだけ、たまたま読んだら随分と酷いレスですよね?

主さんの事を考えて、そこまで横レスするなら、全部せめて読んでからにしてほしいです。

• << 192 前の方で彼のお子さんの事でレスしています。主さんもその事に付いて納得されてます。アナタこそ読んでるんですか。 それにアナタの言い方、発想がなんか嫌いです。 私には愛する子供もいます。当事者になったらどうするかですって?離婚もしてませんし、主さんの彼の立場ではありませんが、離婚はしませんし、したとしても子供の事を第一に考えます。アナタの言い方は人に責任転換するような、そんな言葉の剣のような冷たさを感じます。 返レスもう本当に結構ですからー。主さんのスレなのでー。

No.189 12/08/14 17:26
匿名さん22 

25さんへ

主さんに、ずれてる部分をレスしました。

そのままです。

主さんは自分も反省してと言ってますが、子供の為とはいえ約束破られたら頭にくるのは当然じゃないかな。

主さんは自分が悪い自分が変わればと自虐的な意識がスレとレスを読んでいて感じました。

こうゆう方は経験上、男運悪い人が多いです。

優しさが、裏目に出るとゆうか、勿体無いです。

主さんに聴くとDVや女グセの悪い方と付き合ってきたと返信があり、見抜けない又は相手にそれでも尽くしてしまうずれた感覚を持ってる方かなと感じました。

また、結婚を考えられない相手といても時間が勿体無いです。

彼は主さんと子供を会わせてますが、彼が親権を取り戻して引き取る位のビジョンがあれば、まだ分かりますが、子供の精神上の理由で仮面をしてるのに、主さんに会わせる意味が理解できません。

考えて行動してるとは思えません。

主さんは、しっかりされてますが、面倒見の良さが裏目に出てるような気がします。

DVの人が辞めてと言っても変われないように主さんの彼は向き合わず流されて生きてきましたから、主さんが何を言おうが変われないと思います。

だからずれてると私は思ってます。

• << 194 22さんへ。 22さんから見たら、主さんは自虐的に変わろうとしている様に写っているんですね。 主さんの心境の変化や文章を文字だけ読んでいませんか? 心も一緒に読み取ることは出来ませんか? 主さんは、彼の為だけに変わろうとしているのでは無いですよ。 一番は自分の為に。 自分が後悔しない為に努力しているんです。 その一環として、彼の息子や前妻との状況・環境や考え方を理解しようとしているのです。 それに、好きな人に自分の短所を言われて素直にそうだったなって反省する経緯には、日頃の自分を客観的に見つめ直しています。 これは、DV被害者の方は、パ-トナ-とだけの日頃を見つめ直しているのとは大きく違いますよね? (※DV被害者の方が気分を害しましたらすみません。) 因みに‥私は安易に考えて励ましてばかりでは無いです。時にはキツい事も多々言ってます。 根底には、主さんが後悔しない様にお手伝いできたら良いなと思いから全て成り立ています。 30さんに対しても‥ 随分と失礼な言葉を使っていますよ。 ご自分のレスを含め 、心も一緒に読んで下さい。 お願いします。

No.188 12/08/14 15:18

>> 184 お子さんが居る家庭での離婚は後あと難しいんです。仮面夫婦に見えるかどうかは直接、会ってないので何とも言えません。たまたま22さんの周りにそう… 30さん、そうですよね☺

色んな形の離婚がありますよね☺

この主さんの彼と前妻‥

主さんからしか話しを聞いないのですが‥
前妻さん、自己中で母親より女の部分が強い様に感じますよ💧

引き取った息子が『彼氏嫌い。』って‥母親なら、まず息子に会わせるタイミングとか、距離感に一番神経を使うポイントですよね?

• << 191 25さんの考えは共感できます。優しい方のように感じます。 主さんに厳しい事も同時に言ってらっしゃるし、聞き役にもなってらっしゃる。 主さんたびたびすいませんでした💧

No.187 12/08/14 15:03
通行人30 

アナタが最後まで主さんのやり方にあれこれ言ってたんじゃないですか💦 いや、アナタは子供まだいないでしょう?

No.186 12/08/14 14:57

22さん、30さん、こんにちわ☺

25です。

みんな主さんの心配しているんですね☺

みんな、様々な経験をして色んな思いをしている。

だからこそ‥主さんには幸せになって欲しいと思ってるんですよね。

私も、離婚したのに元家族で学校行事に参加したり、食事したり‥って不自然だと思います。
これは主さんも『離婚しなければ良かったのにっ❗』と言った様ですが‥
彼は黙ってしまう様です。

この黙ってしまう行動の裏に何があるのか?
考えなしなのか‥言葉に表現できないけど何かしら考えや心があるのか?

主さんから話しを聞き進めていていくウチに解ってきた事が沢山ありますよね。
性急に答えを出さなくても、主さんは皆さんとのレスを繰り返して、自分と向き合い、彼と向き合い。答えを出していきますよ☺

22さん、今の主さんはどこがズレていると感じますか?

No.185 12/08/14 14:16
匿名さん22 

主さん、すみません。

30さんへ

元嫁と子供の為に仮面夫婦を続ける位なら、離婚しなければいいのにと思いますよね?

主さん自身も、そうゆう質問を彼にしたとあるし、他の方も同じように言ってるレスあります。

30さん、全部読んでの批判ですか?その件は主さんにも言ってる事になりますよ。

子供が喜ぶと言ってますが主さんの彼の子供は、おかしくなってますよね?

一般論で話してるのは、30さんじゃないですか?私は全て目を通してレスしてますが、たまたま読んだんですよね?

離婚した家庭の子供は何かしら口には出さずとも気負うし、年齢によっては夜泣きする時期あります。

だから、やっぱり仮面夫婦をするんですか?

それすら子供の為とはいえ出来ないから離婚したんでしょう?

だらしないと30さんも主さんの彼の事を認めてるんですよね?

責任感の彼を好きな友達が居たら、30さんは応援するんですね?

私は止めますよ。ただ、主さんが、どうするかは主さんが決める事です。

主さんが、受け止めてくれるのも、全部がそうじゃなくても、そうだなと納得できるところもあるからだと思います。

30さん、直接主さんを励ませばいいのではないですか?

私に言って、どうなるんですか?

励ます事が一番と考えてるなら他のレスに何か言わず主さんを励ましたらいいんじゃないですか?

No.184 12/08/14 13:11
通行人30 

お子さんが居る家庭での離婚は後あと難しいんです。仮面夫婦に見えるかどうかは直接、会ってないので何とも言えません。たまたま22さんの周りにそう言った方達が0だからと言って、みんながそうとは限りませんよ。離婚する前に彼と元奥様が時々は子供のために会おうね。と決めてらっしゃったかもしれない。お子さんも時々はみんなでママ、パパ、居て会う事はすごく嬉しいことだと思います。
なのでダラシが無いとは22さんが言うことではないですよね。何より子供優先ではないですか?けれど彼氏さんと奥様は事情があって離婚を決意された。それは我々レス者には何が原因かは分かりません。主さんはそれでも良いと何回も言ってますよね。彼はダラシが無い人だ。
けど好きだから一緒に居たいと。だったら部外者は頑張って下さいと言うしかないんです💦 あ、あと返レスは結構です。無駄にレスを取ってもいけませんので💦

• << 188 30さん、そうですよね☺ 色んな形の離婚がありますよね☺ この主さんの彼と前妻‥ 主さんからしか話しを聞いないのですが‥ 前妻さん、自己中で母親より女の部分が強い様に感じますよ💧 引き取った息子が『彼氏嫌い。』って‥母親なら、まず息子に会わせるタイミングとか、距離感に一番神経を使うポイントですよね?

No.183 12/08/14 12:24
匿名さん22 

こんにちは!

通行人さんは、全部レスを読んでるんですか?

掲示板ですし、顔も見えないし、側で見守ったとして私が色々言っても、決めるのは主さんです。

私のレスを読む事によって主さんは揺れる、気持ちよく前に進めなくなると思ってるんですよね?

確かに25番さんは、主さんを励ましてます。私も周りに励まされましたが、バツイチと付き合った事なければ、愛で乗り越えてとか私も言ってたと思います。

でも、主さんを周りが励まして主さんも前向きな気持ちを、レスで語ってもふとした瞬間に、これで良いのかと立ち止まる瞬間があると思ってます。レスに前向きな言葉が綴られるほど、不安の中に前向きになろうと努力してる主さんを私は感じてしまいます。私も、信頼できる友達に彼と頑張りたいと決意を語ってました。不安も苦しみも口にしてました。

私もそうでしたが、頑張んないと一緒にいられない関係は不自然だと今は思ってます。

通行人さんは、元嫁と離婚しても仮面夫婦を続ける彼は普通だと思いますか?

私の周りにバツイチの人、けっこう居るけど、そんな人居ないです。

みんな別れる時にルールを決めて、子供との関わりを含め対応してます。

傷つけられたから、怒って色々言う。バツイチとお付き合いした事のある方なら思い当たる人も、私を含めけっこう居ると思います。

主さんだけでなく、私もそうゆう自分を責めましたし他にもそのようなお話を聞きます。

最終的に傷つくのは本人なんです。

経験からバツイチとの恋は、安易に励ましてはいけないなと私は思ってます。

これは、25番さんと主さんのスレに対しての考え方が違いますから仕方ないと思います。

私は主さんに思った事を正直に言いたいです。主さんは、私が言いたい事も理解して下さってると思いますが、別れないと思います。

私も、そうでしたから。

後で分かってくれたらいいなと思ってます。

主さんは、今までツラい恋をされてきました。

ツラい恋をしたかどうか聞かなくても文章を読めば過去の恋愛を想像できました。

また、繰り返してる事を誰かが言わなかったら気づけないと思います。

別れるかどうかは、主さん自身ですが、主さんの手をしっかり掴んで離さず幸せにしてくれる人とは思えません。

だから、思った事をストレートに伝えました。

長々と失礼しました。

No.182 12/08/14 06:10
匿名さん0 

>> 179 天丼と煮物ですか☺ 暑いのに、えらいですぅ~⤴ 私なんて‥火の前に立つのさえイヤイヤ星人になってて手抜き料理ばかりです⤵ 今夜は外食でし… おはようございます!主です。
いろんな意見。ありがとうございます!。

22さんの意見も、きちんと受け入れてます。
無駄だと、そうかも知れない。。矛盾しているかも知れない。
先はないかも知れない。 私が、きちんとしていればと思うことも多々あります。
態度や言葉を改め、反省する部分が私もあったから、それは変えて、彼に接してみたい。だから、正直、私自身も改めなきゃいけないことがあったからです。

彼が好きです。
期待は多少あるように、レスをみていたら感じるかも知れませんが、私が彼に言われたことは、消えない。ちゃんと頭にも心にもあります。
厳しい意見だとは思ってないし、ありがとうです。

彼に変われと思ってないです。気持ちも彼は変わらないかもしれない。 でも、私が日々感じる事を、一つずつ、今は感じて行きたいんです。

私も考えていない訳ではありません。
今は1日1日を大事にしたいんです。
後悔だけはしたくないから😢😄
ありがとうございます。

No.181 12/08/14 04:19
通行人30 

>> 180 たまたま読ませて頂きました。22さんは主さんのやり方に口出しし過ぎだと思います。主さんはもう彼に付いて行くと決断されたんです。別れた方が良いとかは本人が決める事で、もう今のだんかいでは周りがとやかく言う問題では無いと思います。それに25さんとレスの交換をされ、気持ちが落ち着いてこられたと思います。だから他のレス者の方のレスも減っと思います。影で応援されたらどうですかね。批判ばっかりしてないで。

主さん急に横やりごめんなさい。

No.180 12/08/14 01:17
匿名さん22 

こんばんは!

今日は暑かったですね?

主さん、またまた厳しい事を言いますが、やっぱり見るところが、ずれてると思います。

どうして、主さんが男運が悪そうと言ったか分かりますか?

主さんは感情で相手を捉えてしまうからです。客観的に見てると書いてあるけどずれてます。

彼の幼さや自主性のなさ、行き当たりばったりの決断。私なら、好きだけど振り回され幸せにはなれないだろうなと想像します。

また、どんな事情にせよ離婚したのに元嫁と3人で会うのは、おかしいです。

子供は、もっと大きくなれば、逆にそれが普通じゃない事に気付くだろうし、世間もおかしいと思うでしょう。何で離婚したの?って。

離婚して子供が不安定になるのは当然。それでも、やむを得ない理由があって離婚する方が大半だと思います。だけど興味なくなっただけで離婚するなんて短絡的だし、安易すぎます。

主さんは、DVの彼の時も女グセ悪い彼の時も、私にも原因がある、努力しなくちゃって思いませんでしたか?

周りから見たら、主さんは悪くないし、一刻も早く別れてという状況。

主さんは周りからみたら、前と同じそういう状況。まあ応援してくれる方も居るかと思いますが、主さんの彼に肯定的じゃない意見の方は、早く別れた方がいいと思ってたと思います。

だけど、主さんの客観的は全然客観的じゃないです。何とか彼とやっていこうとか変わってもらおうとかの期待が大前提にあって、初めの頃と同じ。自分の気持ちを誤魔化してるだけです。文章が矛盾してます。

モヤモヤしてる。でも冷静に見てる?そう思い込もうとしてる?って内容が痛々しいです。

前も言いましたがレス返す人数は減りましたよね?

どっぷりはまって何を言ってもダメだと感じたからだと思います。

男運悪い方は自分を自分で落としてしまう。

私には、もっと良い男いると思えない。

後悔したくない!?彼との事に時間を費やす事が勿体ないと思います。

元嫁と仮面夫婦をしてる人の話なんて聴いた事ないです。普通じゃないと思います。

あり得ない行動を安易にしてしまう彼の何を見極めるんですか?これ以上。

と言っても、主さんは結局流されるんでしょうね?

No.179 12/08/13 23:35

>> 178 天丼と煮物ですか☺
暑いのに、えらいですぅ~⤴

私なんて‥火の前に立つのさえイヤイヤ星人になってて手抜き料理ばかりです⤵

今夜は外食でしたが⤴

息子の話し、主さんが嬉しかったのなら、良かったです☺

今は、それで良いと思います。

少し時間が経った頃にこの前の話しを聞いてみたらいぃのでしょう。

暫くは、様子を見て、3人で会う‥って話しはイラつくとは思いますが、聞くのも嫌かもしれませんが‥聞いて息子の情報収集に務めてみては如何でしょうか?

それと、3人で会っている間は、息子と主さんは会わない方がいぃかもしれないですね。

息子の様子だけ彼から聞いて、安定している様なら、息子に『二人で会いたい。』と言う様に彼を促していく方が良いかもしれませんね。

• << 182 おはようございます!主です。 いろんな意見。ありがとうございます!。 22さんの意見も、きちんと受け入れてます。 無駄だと、そうかも知れない。。矛盾しているかも知れない。 先はないかも知れない。 私が、きちんとしていればと思うことも多々あります。 態度や言葉を改め、反省する部分が私もあったから、それは変えて、彼に接してみたい。だから、正直、私自身も改めなきゃいけないことがあったからです。 彼が好きです。 期待は多少あるように、レスをみていたら感じるかも知れませんが、私が彼に言われたことは、消えない。ちゃんと頭にも心にもあります。 厳しい意見だとは思ってないし、ありがとうです。 彼に変われと思ってないです。気持ちも彼は変わらないかもしれない。 でも、私が日々感じる事を、一つずつ、今は感じて行きたいんです。 私も考えていない訳ではありません。 今は1日1日を大事にしたいんです。 後悔だけはしたくないから😢😄 ありがとうございます。

No.178 12/08/13 22:07
匿名さん0 

>> 177 こんばんは😄主です。
彼が今日はいつもより、早く終わり、帰宅でした。

彼は、お正月だけ。さんが日だけお休み。あとは日曜日休みです。

彼は、今日息子の話を楽しそうに話してくれました😄😌
出かけたこと、いろんなこと。正直に嬉しくて😢 多少なり、私も気持ち切り替えて、聞くことができて、そして今は、変われた私だから、こうして話してくれたのかな?とちょっと嬉しくなりました。ただ…話したかっただけかも😒⁉ですが(笑)

スマホも、同じ機種を持つことになりました😌😄 なんにも考えてなく、ただ単に話した会話かも知れないですが、嬉しかったです。

夕飯は、天丼と荷物にしました🎶我ながらおいしかったです!

No.177 12/08/13 17:47

>> 176 お休みだったんですね☺
お墓参り、お疲れ様です。

彼は、お盆も仕事なのかな?

年に何回かでも一緒のお休みが取れるとコミュニケーションが取りやすくなるんですがどんな感じなんでしょう?

今晩の夕飯は何かなぁ😊

No.176 12/08/13 15:02
匿名さん0 

>> 175 主です。こんにちは!
今日はお休みで、お墓参りとか、親戚が来たりでバタバタしてました💦

今やっと落ち着いた😌💦流れ星☆見えたんですね!今日は山まで😄😲
気をつけて行ってきてくださいね!

はぃ😄😢
本心は。届いて欲しいですが、まず自分がやること、できることをしたいと思いました。
変わる自分、気をつけて行けること。
可能性はわからないけど後悔だけはしたくないから😄😌

夕方、彼の家に行きます!2日ぶりか😄
楽しみです😌❤

No.175 12/08/13 13:01

こんにちわ☺

主さんは、お仕事中かな❓

暑いのにお疲れ様です🙇

昨夜は、流れ星🌠見れました☺
話の流れで今夜も行く事になっちゃいました☺

今夜は山に出向くそうです😨

主さんの今の気持ち‥自分が後悔しない様に今を変える。ですね☺

そうですよね☺
別れを切り出されて‥沢山、後悔したことがあったんですもんね😊

自分の気持ちを彼にぶつけて、7月いっぱいと言っていた彼の気持ちを引き寄せて、自分が‥自分は‥ではなくて、彼の状況や気持ちを察する事をする様に考え方を変える様に頑張っていますよね💪

まさしく、愛の力です。
たとえ、彼に届かなくても‥(本心は、届いて欲しいけど‥) これからの主さんの未来に糧となり、宝物の経験になりますよ☺

No.174 12/08/13 01:34

>> 173 主さんも、あまり考え過ぎず、肩の力を抜いてくださいね☺

私は、いつも主さんの素直な所や頑張り屋さんな所に触れては、本当に彼を好きだから変わろうとしているんだなぁ☺
って昔の旦那を見ている様で‥懐かしくて応援したくなるんです。

ゆっくりと休んでくださいね☺

No.173 12/08/13 01:21
匿名さん0 

>> 172 主です。そうですね😉😌
癒されます😌

流星群ですか😄みて癒されてください☆

ごゆっくり😌😉
いつもありがとうございます😌

No.172 12/08/13 01:14

>> 171 デトックスしていると前向きになれますよね☺

私は、ヘナを自宅でしています☺
寝ヘナもたまにします😨

これから、友達と流星群を見にいってきます💨

今夜がピ-クらしいんです☺

No.171 12/08/13 00:28
匿名さん0 

>> 170 主です!いつもありがとうございます😌
週末は必ず実家に帰ってやることがあります!
長湯して、垢擦りです😌 と、ヨガ、ストレッチが唯一私のリラックスかな😄😌
ネイルしたり、パックしたり(笑)

体型維持のためと、いつまでもキレイでいたい!女ですもん😄😉(笑)

元嫁に関しては、予定をギリギリになってから、言ってくること、唐突に決めることやら、彼には、多々前にも言ったんです。
まるで、彼は言うこと聞いてくれる。って態度が腹立たしい。
彼も、下手に出るからムカつきます。甘い!と言ったこと、だったら離婚しなきゃいいじゃんか。とも散々言いました。

客観的にみて、後ろめたい二人だから、息子にはと思っているんでしょうけどね。 彼も下手なこと言ったら、息子に会えなくなるかも…があるから余計なんじゃないですかね…。

息子のこと、これから先になるかも知れないですが、いつか聞いてみたいと思いました。
心のデトックスは、こちらでさせて頂いてます😌😢😄

No.170 12/08/13 00:04

>> 169 主さんもたまには、身体のデトックスを排出すると良いかもですよ☺

心のデトックスはこちらで☺うふっ❤

息子の事。
今はまだ、全然早い時期ですが聞いてみました。

主さんの悩み=前妻。
彼の悩み=息子ですね❗

息子を教育出来ない前妻にも、多々問題がありますが‥
息子が離婚を理解してない、納得していない。
だから『前妻の彼氏嫌い。』『パパとママと3人で‥』なんて言い出して、我が儘なのに受け入れてしまうんです。

息子の現実逃避以外のナニモノでも無い。

安定してきたら、彼が父親として息子に教えるべき事ですよね☺
その時に息子の主さんへの心証や距離感がとても重要になってくるんですよね。

No.169 12/08/12 22:29
匿名さん0 

>> 168 主です。25さん、ジムいい汗流しましたか😄💦 デトックスはすっきりさっぱりしますね!

息子のことか…。
タイミングとか、なんとなく今は聞きにくいかなと。。
私が怖いだけですね。聞くのが怖いです。
それは、やっぱり彼の気持ちが変わらないことをまた聞かされるようで。

今やっとこうして、ゆっくりでも冷静に見られつつ、あるなか、やっと私も考えや、気持ちを切り替えて、後悔なくやって見ようと思ったばかり。正直怖いです。。

それが本音です。
今でも、またいつ言われるのかな。。
それは常にありますもん。

No.168 12/08/12 22:23
匿名さん0 

>> 167 主です。厳しい意見、いろいろとありがとうございます。
確かに、私は男運がありません。
借金、ギャンブル、女グセ、暴力、酒乱。
全部に遭遇しました。

確かに流されているかも知れませんね。。
私を思ってくれてのレスがたくさんありました。

疑問ですよ。
疑問に思わないことはなかったです。
ただ、彼の息子。絡みはあって仕方ないと、割りきるしかなかったんです。モヤモヤも言えない。 不安が募りました。
彼にも言いました。が。 今の結果です。

感情的になり、怒り狂い、ケンカ。
彼に前に言われました。「人が変わったように、まるで別人になる」と。
楽しかった毎日が、楽しくなく苦痛な日々を、私もなあなぁにした結果です。。

今こうしているなか、彼を好きだけど、冷静に一呼吸ついて、見てる私がいます。
言われたこと、私だけが直すことじゃなく、彼にもきちんとして欲しいと。だから言いました。
「誰かに言われたからではなく、自分自身の気持ち。そして、1人で考えないで、何かあったら向き合って欲しい」と。

だから、私は彼を今は見ています。
今は私が後悔したくない。もしかしたらただそれだけなのかも知れませんね。。

No.167 12/08/12 21:36

>> 165 こんばんは!主です。 今日は、忙しかったです😲💦 入院は、彼が息子と義理母を連れて病院に。 しかも、買い物頼んだり😒😣急な入院… 主さん、お疲れ様ぁ~😃

今日の私は、ジムに行き2時間バッチリ汗を流してきました☺

この歳になると基礎代謝が落ちて太りやすくなりますね⤵

彼に息子さんのメンタル面の話しを聞いてみるとかできますか?

『息子さんが不安定だって話していたけど‥最近の様子はどう?前妻から、何故息子が不安定になったのか理由は聞いてみた?私達の関係にとっても息子の精神面は大切な話しだから聞かせて欲しいんだけど。』って感じで優しく心配そうに聞けるかな?

No.166 12/08/12 21:36
匿名さん22 

お疲れさまでした!

愛人みたいとは誰が言ったんですか?

客観的な状況からみて、愛人のような位置になってしまってるのは事実ですね?レスで私も含め多くの人が心配したのは、そこだと思います。

未来が無い関係だし、彼もそう言って別れを切り出した。

相手の気持ちを考えるのは大切だけど、主さんはじゃなくても自分を大切にしてもらえなかったら、怒るの普通だと思います。彼が、それだけの事を主さんにしてるから。

主さんを攻めるレス、少ないと思いますよ。

ただ、主さんが彼との関係を考え直そうとしても結局、スレを立てた時と同じ状況に戻ってしまうから、レスをする人は減ったように思います。

私も、ずっと一貫して同じ内容のレスをしてますが、彼の家族の在り方に疑問を持たない主さんに、色々言っても感情に結局ながされちゃうかなと思います。

主さんの気持ちの安定は一時的だと思います。

彼は、周りの意見に左右されやすく気分屋なので、また主さんがムカムカモヤモヤしてしまうの繰り返しでしょうね。そのあと、自己嫌悪から私が悪かった彼の気持ちをもっと考えようって思うんでしょう。

何か気持ちが安定してるの繰り返してる間に、彼はどうなってるんでしょうか?

主さんが安心するよう、主さんの気持ちを考え、主さんを大切にしてくれてるでしょうか?

私は好きでも彼の行動に納得いかなければ、側にはいれません。主さんの気持ちが分かりません。

今日は厳しい事ばかり言わせていただきましたm(__)m

主さん、男運悪そうな気がして…

好きな人といるから、必ず幸せとは限らないです。

No.165 12/08/12 21:05
匿名さん0 

>> 164 こんばんは!主です。
今日は、忙しかったです😲💦

入院は、彼が息子と義理母を連れて病院に。
しかも、買い物頼んだり😒😣急な入院になり、そこは仕方ないと思いました。

息子とあった時は、「パパの彼女か😄よろしくね!」って。普通にお勉強したり、ご飯食べたりしました。電話も、「お疲れ! 忙しかった?」と普通に会話してました。
多分。。
ちょっと前に息子と息子のお母さん、彼と3人で出かけた時、私がものすごい態度をしました😣💦
前から出かけるのは聞いていて、わかっていたはずなのに。。
まるで愛人みたい。と。言いました…。
すごい態度をしたな。。と泣き泣き謝りましたが。

元嫁との離婚の原因は、休みがなく、相手に興味がなくなったとしか聞いてないです。

今週末は、お互いゆっくりした時間を作れています。彼はお友達ん家に行きました。
彼に、今は優しく、気をつけながら接し、気持ちを考えを変えて過ごせています。

• << 167 主さん、お疲れ様ぁ~😃 今日の私は、ジムに行き2時間バッチリ汗を流してきました☺ この歳になると基礎代謝が落ちて太りやすくなりますね⤵ 彼に息子さんのメンタル面の話しを聞いてみるとかできますか? 『息子さんが不安定だって話していたけど‥最近の様子はどう?前妻から、何故息子が不安定になったのか理由は聞いてみた?私達の関係にとっても息子の精神面は大切な話しだから聞かせて欲しいんだけど。』って感じで優しく心配そうに聞けるかな?

No.164 12/08/12 11:31

>> 162 おはようございます!主です😄💦 いつもありがとうございます😢😌 入院は、4月くらいでした。息子と、おばあちゃん(元嫁のお母さん)… こんにちわ。

お疲れ様です🙇
お盆ですね~😃

3月くらいに、元義母と息子が彼を連れてったの?
急な入院だったのかな?

『申し訳ないけど‥』なんて‥本当に自己中な前妻ですね💧
結局、息子を安定させる為に彼を利用しているだけなんですね。

行き当たりばったりで考え無しは、前妻と彼の共通する所のなのかなぁ~😨

④息子は3人で会う様になって安定してきているのかな?

⑤主さんが会った時や電話での息子の様子はどんな感じでしたか?
不安定な感じでしたか?

彼の行動‥きっと主さんが感じた通りだと思いますが、せっかちですね😫

主さんが少しずつ行かないと‥ですね😫

主さんが、彼の言いなりになっては息子の思うツボですね😫

子供は、パパとママと一緒にいたいものです。
子供にとってパパとママは、男女の顔は必要ないし、見たくない。もんなんです。

子供の心理・男の子の心理を、彼に上から目線ではなく、下から寄り添う様に理解させる必要はあるかな😊

主さんも彼に対してベストを尽くしても彼がnoって答えだったら諦め方も違うし、後々引きずらないと思うんです😊

No.163 12/08/12 09:17
匿名さん22 

おはようございます!

主さん、お仕事なんですね。

私は昨日から長期休暇に入りました(^-^)b

彼に対して、元嫁のお母さんが介入してくるのは、おかしな話ですね。

私の友達は写真は再婚するまで送ってたと思いますが、今は送ってないと思います。義母も遠慮しますよね?普通は。

また、離婚して子供がある程度、不安定になるのは仕方ないです。

子供には不自由させるけど我慢できなくて離婚したんでしょうから。

子供には、分かってもらうしかないです。

でも、友達の子は再婚して父親や兄弟ができ、本当に良いお姉ちゃんになりました。

離婚理由は何ですか?親権は、どうして元嫁に渡ったのですか?

彼の気持ちを考えてあげたい気持ちは分かります。

だけど、彼は元嫁の義母の言うまま元嫁と3人で会ってるんですよね?

義母に、どうして『離婚したから、子供は大事だけど、それは出来ません。子供と向き合ってきちんと話します。子供を引き取る覚悟もあります。でも元嫁と3人では会えません。』と毅然と言い返せないのか不思議です。

彼の離婚理由が、気になります。

また義母が、『子はかすがい』と言わんばかりに、復縁を望んでるのかなとも思えます。

私には理解できないけど、元嫁と3人で会うなら、元嫁の彼氏や、主さんと子供を会わせるべきではないと思います。

また、主さんと再婚して引き取りたいなら、元嫁と3人で会うべきではないと思います。

私の友達の子供のようにケジメをつける為の期間は、子供は主さんと同じように混乱して不安定になるかもしれません。

でも、主さんとの再婚を考えるなら、元嫁と3人で会うのは、変ですよ。

そんな異常な状況を彼が分かって別れを切り出した。

主さんが、頑張ってる間は別れが来ないかもしれないけど、再婚もない。

でも、元嫁と3人で会いながら、主さんと再婚を考えてるように3人で会ったりする。

主さんの彼の行動は、子供や主さんを振り回しますね?

彼が、どうしたいのか、サッパリ分からないです。行き当たりバッタリな行動で。

元嫁の義母に言われたから彼女いても、元嫁と3人で会う。

そんな状況は、かわいそうだからと実母に言われ別れを切り出す。

主さんに、それでもいいと言われて、ダラダラ流される。

主体性がない彼と居ても振り回されますよ。

No.162 12/08/12 07:24
匿名さん0 

>> 161 おはようございます!主です😄💦
いつもありがとうございます😢😌

入院は、4月くらいでした。息子と、おばあちゃん(元嫁のお母さん)連れていってました。
その時、彼は彼女が出来たからと嫁に伝えたから。と息子のお母さんが
「彼女には、申し訳ないけど、たまに3人で会うこと。息子が遊びにいくこと。すみませんと伝えてね!」といってたそうです。

②私と付き合う前からみたい。はっきりはわからないです。

③電話で話してるのは、 付き合い初めてから、ちょこちょことです。
会って、彼の家でご飯食べたりしたことが最初ありました。
その後、彼に一緒に遊ぼう!と言われて。ちょっと気がひけて、気を使うし、会うことはなくなりました。

今回のことがある1週間前までは、息子から電話がきて、話してました💦

お盆ですね。
私は仕事だぁ😄💦
頑張ってきます!いつもありがとうございます😌

• << 164 こんにちわ。 お疲れ様です🙇 お盆ですね~😃 3月くらいに、元義母と息子が彼を連れてったの? 急な入院だったのかな? 『申し訳ないけど‥』なんて‥本当に自己中な前妻ですね💧 結局、息子を安定させる為に彼を利用しているだけなんですね。 行き当たりばったりで考え無しは、前妻と彼の共通する所のなのかなぁ~😨 ④息子は3人で会う様になって安定してきているのかな? ⑤主さんが会った時や電話での息子の様子はどんな感じでしたか? 不安定な感じでしたか? 彼の行動‥きっと主さんが感じた通りだと思いますが、せっかちですね😫 主さんが少しずつ行かないと‥ですね😫 主さんが、彼の言いなりになっては息子の思うツボですね😫 子供は、パパとママと一緒にいたいものです。 子供にとってパパとママは、男女の顔は必要ないし、見たくない。もんなんです。 子供の心理・男の子の心理を、彼に上から目線ではなく、下から寄り添う様に理解させる必要はあるかな😊 主さんも彼に対してベストを尽くしても彼がnoって答えだったら諦め方も違うし、後々引きずらないと思うんです😊

No.161 12/08/12 01:51

>> 160 付き合いだしてまだ半年の彼女を、古女房みたいな扱いして(笑)とんでもない彼氏ですよね❗

暫くは、平日婚みたいな付き合いで、彼や息子の様子をみては如何ですか?

質問ですが‥

彼が息子と面会を始めたのは前妻の入院がきっかけなのかしら?

①入院はいつ頃でしたか?

②息子と面会はいつからし始めたのでしょうか?

③主さんと息子が電話で話し始めたのはいつ頃でしたか?

No.160 12/08/12 01:12
匿名さん0 

>> 159 主です。いつもありがとうございます😢

考え方を変えたら、本当にいろいろ見えたり、自分が気づいて変われるようになれたのも、アドバイスや励みになり、感謝しています。

ちょうど半年。
ゆっくりゆっくり、前向きに、ゆっくり焦らず行きたいです。
慌てすぎですね😞😅

ゆっくり、ゆっくり前向きにいけたらいいな😌
いつも本当にありがとうございます😢

No.159 12/08/12 01:01

>> 158 彼とまだ、半年ならこれから少しずつ理解していけばいぃんですよ☺

この半年で‥短期間で、彼を‥離婚を‥息子を‥理解しようとか、理解して欲しいとか‥無理がありますよ(笑)
そんなの出来る人なんていませんよ☺

彼も、主さんも慌て過ぎですよ☺

ゆっくりと考えていきましょう☺

No.158 12/08/12 00:17
匿名さん0 

>> 157 主です。大丈夫です。

25さんのいう通りかも知れないです。
なんとなくなんですが…。彼は離婚を安易な気持ちで考えていたと思います。
私とは別れを一度は選択しました。
もしかしたら…。息子は彼が引き取りたいと思っているんじゃないかとも 考えました。

息子の母親は彼がいる。 息子がおかしくなった。 確かに、口はもう挟めない関係、だったら俺が!と思ったかも知れないです。
私がしたことや、態度にしてきたこと。
してしまったことは消せないけど、彼は私を息子と3人でやっていけるのかな?とも考えたのではないかと。

確かに、おっしゃる通りかも知れませんね…。
理解しようとして、今はこうして考えや、理解も含め、彼を見ていきたいと思って気づいたことも、皆さんから教えて頂いたことも、たくさん今やっと1からと思って毎日を過ごし、週末は1週間の反省や、見直す時間。 本当にその通りです。

No.157 12/08/12 00:05
匿名さん0 

>> 155 週末‥息子の為に、彼を解放する為にって考えているみたいですが‥ 私の立場からだけれども‥ 主さん自身の時間でもあるんではないかなぁ? 彼… 主です。夜分にすみません💦いつもいつも、本当にありがとうございます😢

そうですね!
彼の為、息子のためと、必死で、見えていなかったです😢💦
そうです。自分の時間でもあり、今はこうして、皆さんからのアドバイスや助言を頂きながら考える時間。自分の時間でもありますね!

実家に今は姪っこや、妹が居ますが、週末帰った時は、1週間のデトックスだとゆっくりお風呂入ったり、ネイルしたりとしていました。
今は…。必死すぎていました。

そうですね!自分の時間です。

No.156 12/08/12 00:05

>> 154 主です。 そうか…。25さんのレスをみていて、私は確かに今までは、散々酷いことを言ってきたこと。 また考えてしまいました😢わかっているよ… 主さん、大丈夫ですか?

過ぎた事を反省する事は、過ちを繰り返さない様にする為に心に刻む事で、責める事ではありませんよ。

前妻は、息子の母親。
離婚してから息子と生活を共にしている親。
息子を庇護する立場なのに、大事な息子を傷つけて‥
しかし‥離婚し託した以上は、口も挟めない。
彼女の‥母親として生きていくだけではなく、同時に女性としても幸せになる権利もある事に気付いたのではないでしょうか?

彼は、初めて父親と自覚して、離婚という壁に直面しているのではないでしょうか?
まして、離婚を軽く考えて離婚した人ならば、余計に厚く高い壁だと思いますょ。

No.155 12/08/11 23:30

>> 154 週末‥息子の為に、彼を解放する為にって考えているみたいですが‥

私の立場からだけれども‥
主さん自身の時間でもあるんではないかなぁ?

彼と一緒に過ごす平日の夜は、彼との時間ですよ。

週末にこうやって私達とレスを重ねて、自分を理解し整理する時間・彼の事を整理しながら理解する時間に変わっていませんか?

• << 157 主です。夜分にすみません💦いつもいつも、本当にありがとうございます😢 そうですね! 彼の為、息子のためと、必死で、見えていなかったです😢💦 そうです。自分の時間でもあり、今はこうして、皆さんからのアドバイスや助言を頂きながら考える時間。自分の時間でもありますね! 実家に今は姪っこや、妹が居ますが、週末帰った時は、1週間のデトックスだとゆっくりお風呂入ったり、ネイルしたりとしていました。 今は…。必死すぎていました。 そうですね!自分の時間です。

No.154 12/08/11 23:12
匿名さん0 

>> 153 主です。
そうか…。25さんのレスをみていて、私は確かに今までは、散々酷いことを言ってきたこと。
また考えてしまいました😢わかっているようでわかっていなかった。
そういう態度を彼にはしてきました。

理解しようという思いがあるけど、彼が今は何に一番困っているか。
息子を一番に考えて行きたいと思う気持ちしか、私はわからなくて…。
だから、私は私なりに、できること。
週末は息子を優先して構わないこと。それしか考えつかなかった😢

元嫁は、なるほどと思いました。息子の母親なんですもんね。
彼はそう言ってました。息子の母親だと。
復縁も考えられない。と。ちょっとまた考え方が見えて楽になりました。

いくら今は私が私なりに、できることをやったとしても、彼がもうダメだと言うならば、それはもう仕方のないことですもん。。
彼とは一緒に居たいけれど。自信なくなってきました…。

ただ一つ変わったこと。自分で気づいたと言うか。今までは言いたいこともすぐに口に出して居たけれど、今は一呼吸してから、言葉を発するようになれました。
自分が変われたことは、 心がけ次第かとおもいますけど…。ちょっとだけ自信にはなりました。

• << 156 主さん、大丈夫ですか? 過ぎた事を反省する事は、過ちを繰り返さない様にする為に心に刻む事で、責める事ではありませんよ。 前妻は、息子の母親。 離婚してから息子と生活を共にしている親。 息子を庇護する立場なのに、大事な息子を傷つけて‥ しかし‥離婚し託した以上は、口も挟めない。 彼女の‥母親として生きていくだけではなく、同時に女性としても幸せになる権利もある事に気付いたのではないでしょうか? 彼は、初めて父親と自覚して、離婚という壁に直面しているのではないでしょうか? まして、離婚を軽く考えて離婚した人ならば、余計に厚く高い壁だと思いますょ。

No.153 12/08/11 22:59

>> 152 主さん、無理やり飲み込むことはしなくて良いんです。

今、主さんは無理やり飲み込もうとして‥喉につかえて‥痛くて、苦しくて‥嗚咽しているんです。

オブラートに包む様に息子=元嫁って考える様に自分を変えようとしていますよね。

彼は息子は親子。
元嫁は、息子の母親。
それ以上でもそれ以外でもないって言っているならば、きっと彼にしたらそうなんでしょう。
主さんの息子=元嫁って構図ではないんです。

まず、そこをキチンと理解しなくては、彼を理解出来ないですよ。

No.152 12/08/11 22:40
匿名さん0 

>> 151 主です。彼はあれから、息子がきても、今までは電話をくれていましたが。やっぱり。今回のことがあってから、息子に連絡をさせなくなりました。

彼の悩み。きちんとはわからないけど、息子を一番に考えていきたいこと。だから、私は週末は息子のために開けておきたいんだと思って。週末は実家に帰ることにしました。
元嫁と息子は、私の中では=になりました。
いて当たり前。

彼の悩み。他はわからないですが。。
私なりに、息子を考えてしている行動です。
今、わたしができる彼と息子に対しての、精一杯の気持ちです。

No.151 12/08/11 22:20

>> 150 こんばんわ☺

主さんの知っている限りの情報でいぃんです。

彼の悩み‥多分ですが‥息子、主さん、前妻との複雑な関係なんだと察する事が出来ます。

その悩みに主さんが彼に寄り添って、一緒に考え解決して行ける関係を彼と築けなければ、彼とのこれからは無いと思います。

一番の要は息子の心理にあるんです。

息子の心理を理解するには、色んな情報が必要になってくるので質問させて貰います。

傷ついた息子の心理を理解し、父親としてリードできる様な父親に彼が成ってくれない事には、彼も息子も‥彼の事を好きで一緒に居たい主さんも幸せにはなれないですよね☺

No.150 12/08/11 21:47
匿名さん0 

>> 149 こんばんは!主です😄

離婚して約三年。
最初は、元嫁は会わせなかったみたいです。
だけど、息子が会いたいと言ってきたと。その時は泣いたと話してました。
私とは付き合い半年です。その前にも彼女は居ました。バツイチ子持ちの人でした。

No.149 12/08/11 20:45

>> 148 こんばんわ☺

お疲れ様です。

息子さんの要望で3人で会うって‥
息子は離婚を納得・理解していないですよね‥

彼の情報を整理して教えて下さい。

①彼は離婚して何年経つのかな?

②主さんと付き合って半年でしたっけ?

No.148 12/08/10 23:15
匿名さん0 

>> 147 こんばんは!主です。
お二方とも、いつもありがとうございます。

元嫁は、息子のお母さんと呼んでますが。
あれから、私の前では、話しません。

万が一。息子に面会か… 正直、え?です。
元嫁に彼氏ができて、おかしくなったと、私が別れを切り出されたみたいなもの。
それで、息子に面会?
ちょっと待て!と思う反面、何か彼に考えがあるかも?と半信半疑できっと質問しますかね。
「会ってもいいの?」と。

今まで、彼にはきちんと私も上から目線で押さえつけ、話してきたから、きちんと聞きます。
なぜ?会わせようとしているのか?

女子会は楽しいですよね😄😉💡
時間わすれちゃいます😌

彼が、仮面夫婦を続けるのは、息子が3人で会いたいというときや、3人で出かけたいと言うのも息子の意思らしいです。

彼は何にも考えてないと思います。
今が良ければ。それはきっと変わらない。

No.147 12/08/10 22:28

>> 144 主です。わざわざ旦那さんに聞いてくれて😢ありがとうございます。 彼は普通にしてて、前に楽しく笑っていようと言われたことが、今はなんとな… こんばんわぁ~☺
25です。

女子会でしたぁ🎉
楽しいですよ~女子会☺最近ハマってます☺

基本カラオケ🎤なんですけどねぇ~☺

年代が20~50代・各年代1人ずつの4人です☺
お子ちゃま2人。
幅の広いカラオケで普段歌わない歌を歌ってきました☺

最年少に合わせてどんぐりころころ♪とかも☺大声で笑いながら歌ってきました👌

さて本題です。
主さんの感じている彼に対する微かな期待❤ 確かに期待してしまいますよね☺

けど‥と思う気持ちもあると思います。

じっくり観察して、会話をして、感じて、考えて‥まだ1ヶ月しか経ってないけど、少しずつ見極めていくウチに何かがおきます。

例えば‥息子さんと主さんの面会の話しがまた来たら‥主さんはどうしますか?

No.146 12/08/10 21:04
匿名さん22 

お疲れさまです(^-^)b

私は、主さんには幸せになって欲しいなって思います。

私の友達(女性)はバツイチ子持ちでした。

生活力があったので、子供を引き取り育ててました。

旦那の借金が原因です。だから、養育費は貰ってません。

また別れて早い段階で彼ができたので、元夫と会ったりはしませんでした。

ただ、元夫側の義母義父に孫の写真は送ってました。義母は、○○ちゃん自由になってと離婚に協力してくれたり、義母義父とは円満でした。

いまは、再婚してます。今の旦那さんは懐が深いと感じますが、そうできるのも彼女がケジメを、きちんとつけてるからじゃないかなと思います。

主さんの彼は元嫁を何と呼びますか?

彼女は、あの人と読んでいて正にもう他人でした。

期待して傷つく主さん見たくないなと思います。

子供がおかしいのは、混乱してるからだと思います。

お父さんが居なくなって、お母さんが、別の男の人といる。

だから、仮面夫婦をする。

それなのに、主さんを紹介しようとする。矛盾に満ちてます。

友達の子供も離婚した直後は不安定で夜泣きしました。他のお友達に意地悪もしました。

でも、再婚して安定しました。

不安定になったから、元夫婦で仮面しても何も変わらないです。誰も前に進めないです。

主さんは、そこをどう思いますか?

No.145 12/08/10 12:45

>> 144 お疲れ様です☺

彼は単純なんだと思います。

あまりネガティブに深読みをし過ぎても疲れてしまいますょ☺

また、夜にレスします☺

午後も仕事、頑張りましょう☺

No.144 12/08/10 09:15
匿名さん0 

>> 143 主です。わざわざ旦那さんに聞いてくれて😢ありがとうございます。

彼は普通にしてて、前に楽しく笑っていようと言われたことが、今はなんとなくわかったように感じています。
彼の態度に、もしかしたらなんて。期待すらしちゃうくらい。

このまま続いていくといいな。。って。
単純かな。。
またお昼にレスします!
通勤途中にありがとうございます😢😄
私も頑張ってきます!

• << 147 こんばんわぁ~☺ 25です。 女子会でしたぁ🎉 楽しいですよ~女子会☺最近ハマってます☺ 基本カラオケ🎤なんですけどねぇ~☺ 年代が20~50代・各年代1人ずつの4人です☺ お子ちゃま2人。 幅の広いカラオケで普段歌わない歌を歌ってきました☺ 最年少に合わせてどんぐりころころ♪とかも☺大声で笑いながら歌ってきました👌 さて本題です。 主さんの感じている彼に対する微かな期待❤ 確かに期待してしまいますよね☺ けど‥と思う気持ちもあると思います。 じっくり観察して、会話をして、感じて、考えて‥まだ1ヶ月しか経ってないけど、少しずつ見極めていくウチに何かがおきます。 例えば‥息子さんと主さんの面会の話しがまた来たら‥主さんはどうしますか?

No.143 12/08/10 09:00

>> 142 おはようございます☺

通勤途中からのレスです☺

お買い物の件。
笑いながらOKなんて良かったですね☺
少し楽に成れますね👌

・スマホや、日常‥
約1ヶ月くらい前に、別れを口にし取り敢えず別れないと決まった。
今は何事も無かった様に主さんとの平日を過ごす彼。
・週末のこと(息子と前妻のこと)を聞くと不機嫌になる彼。

昨夜、ウチの旦那に主さんの彼の話しをザックリとして男性側のことを聞いてみました。

『男なんて、普通細かいことは気にしないょ。中には希にいるこど‥人間関係に関しては苦手だよ‥仕事が忙しければ、プライベートであればグチャグチャ言ってる。うるさいな‥俺に関わらないでそっちの問題はそっちで解決してくれよ。頼むよって正直、思うだろうな。。
ただ、別れを口にして今普通にしてるなら、彼自身も本心から別れたいと思わないで口にしたんだと思う。本心から別れたいなら、徹底的に冷たいだろ?』って感じな事を言ってました☺

仕事が忙しくて、疲れてて‥息子さんの悩み(前妻や前妻彼氏との関係や生活環境)まで聞いてあげられなくて‥状況すら把握出来てなくて‥息子の心配ばかりが先にたってる。って感じでしょうか?

あっ⤴

何となく分かったかな☺前妻が息子面会に同行する理由。

前妻は彼に怒られる様な生活環境にして居るのを、息子が言えない様に同行しているのでは?

No.142 12/08/10 06:21
匿名さん0 

>> 141 おはようございます!
主です。
変わらない毎日の中で、彼は、あのことがなかったかのように、その前みたいに、優しくなっているようにすら感じます。

ただ、息子や週末のことを話すと…ちょっと顔色が変わります。
私には触れてほしくないのかな?って。
逆に、どんどん言って欲しくても、また彼なりになにかしら考えてしまうからかも知れないですね。。

今は、ゆっくり、ゆっくり変わらない毎日でも、彼を見ていれます。
前は些細なことも、悲観的にネガティブに捉えていたけれど。今は、もう私からは、触れないし、 自分の中での変化を見る時間かも知れないですね!
言われたように、今はそういう時間なのかも知れない。

彼に買い物お願いしたら、笑いながら🆗でした。 言われる前に、やろうか?くらい(笑)言ってよね!本当突っ込みところ満載です。

今、携帯をスマホに変える予定で、彼は一緒に同じの持とうと言います。
変えていいものか。こうしてると、これからもまた一緒にいよう!と言われているようにすら感じてきます…。
何にも考えて居ないから言えるのかな??って。

約2日半ですが、土日と月曜日家を開けます。
きっと彼は携帯変えて(笑)それに夢中だな。
こうしてると、彼が大好きな私がいます。
でも、言われたことは消えないから!
ゆっくりでも、自分を、相手を見ていきます。
いつも本当にレスをもらって、励まされてます! ありがとうございます!

No.141 12/08/10 00:49

>> 139 こんばんは😄25さん。 主です。いつもありがとうございます。 気分のぐらつきは、まだ多少あるものの、でもちょっとずつ、ちょっとずつ… やはり、突っ込み所満載な彼ですね😫

今の主さんナイス👌です☺

今は、少しずつ‥少しずつが良いんです👌

次第に本当の問題点‥主さんの不安やストレス‥
自分自身が悪かった所や‥彼の何が嫌でも、我慢をしていたのか?

日常で少しずつ自覚し、自分の言葉で表現出来る様になると思いますよ。

今も少しずつ、彼のことや自分のこと‥二人のことを振り返っていますよね☺
コノ作業は不安に成るけれど‥とても大切な作業なんですよ☺

問題点がスッキリ見えて、彼に伝える勇気がでたら‥

デリケートな話題なので、前もって『大事な話しがあるから‥まる1日、時間を作って欲しい。いつなら良い?』と聞いて、自分も有給なりを2日くらいとって‥1日は彼と話し合い、もう1日は自分を休める時間を取る事をお勧めします☺

そうする事によって、ある程度は‥相手も自分も心や身体の準備が出来てゆっくりと向き合える準備が出来ると思います。

本当に向き合うことが出来ない彼ならこういう時間を支度しても向き合うことが出来ないんですよ。

何度か逃げる人もいますから☺

今は、頑なだった心をほぐす為の時間なんですよ☺

どうなるか何て今は本当に解らないですよね☺

頑張って☺

どっちになっても、このまま前向きな主さんなら‥愛情溢れる素直で素敵な頑張り屋さんですから、絶対に幸せを掴めますよ☺

No.140 12/08/09 23:15

>> 137 主です。 私が気にしていること。 前にはなかった自分を見つけられるようになってから、彼に明るく接している自分がいることに気づいてきました。… 25です。

主さん✌
すごく良いです☺

肩の力が抜けたんですね☺

買い物を頼まれた彼の様子はどんなでしたか?

彼の家だもん、彼がお買い物してもいぃんですよね☺
本当ですね☺

ウチも旦那が平日休みで私が土日休みなんです。
旦那が一週間分の飲み物や米、洗剤など重たい買い物をフラフラと車で出掛けてしていますよ☺

彼の休みに買い物をする様にお願いしたらどうでしょうか?
息子とお買い物。
前妻の立場だったら自分の使わない生活用品の買い物‥微妙に良い気はしないですよね‥でも‥
息子にしたらパパとお買い物☺
ついでに、おねだり出来るし…主さんは楽出来る✌

まさに一石二鳥とはこの事ですね☺

私まで楽しくなってきました☺

No.139 12/08/09 23:14
匿名さん0 

>> 138 こんばんは😄25さん。 主です。いつもありがとうございます。

気分のぐらつきは、まだ多少あるものの、でもちょっとずつ、ちょっとずつ変わった自分がいます。
いつもは、週末が近くなると不機嫌になっていましたが…
もう、私には彼と過ごす週末はないと思っています。実際仕事だし。
これからは、ギリギリまで週末の予定を言わないか…。その時で様子を見たいと思います!
週末帰るや!2日3日来ないからと笑顔で話しました。
わざと彼に聞きましたよ。「さみしい?」と。
彼は、うん。って
心の中で「嘘つけ!思ってないくせに!!」と
(笑)
今は、彼をそんな感じで見ています(笑)
良くないんだろうけど、 でも、そうさせたのは、彼ですから。。

ちなみに今日
いつも飲んでるビール。私が買っていましたが、彼にお願いしたら😓
「あるの飲むからいい。」と。。
しかもあるのって、私が実家からもらってきたビール。いつも私が買ってて、頼んだらこの始末。
やっぱり、彼は。。って思いました。

• << 141 やはり、突っ込み所満載な彼ですね😫 今の主さんナイス👌です☺ 今は、少しずつ‥少しずつが良いんです👌 次第に本当の問題点‥主さんの不安やストレス‥ 自分自身が悪かった所や‥彼の何が嫌でも、我慢をしていたのか? 日常で少しずつ自覚し、自分の言葉で表現出来る様になると思いますよ。 今も少しずつ、彼のことや自分のこと‥二人のことを振り返っていますよね☺ コノ作業は不安に成るけれど‥とても大切な作業なんですよ☺ 問題点がスッキリ見えて、彼に伝える勇気がでたら‥ デリケートな話題なので、前もって『大事な話しがあるから‥まる1日、時間を作って欲しい。いつなら良い?』と聞いて、自分も有給なりを2日くらいとって‥1日は彼と話し合い、もう1日は自分を休める時間を取る事をお勧めします☺ そうする事によって、ある程度は‥相手も自分も心や身体の準備が出来てゆっくりと向き合える準備が出来ると思います。 本当に向き合うことが出来ない彼ならこういう時間を支度しても向き合うことが出来ないんですよ。 何度か逃げる人もいますから☺ 今は、頑なだった心をほぐす為の時間なんですよ☺ どうなるか何て今は本当に解らないですよね☺ 頑張って☺ どっちになっても、このまま前向きな主さんなら‥愛情溢れる素直で素敵な頑張り屋さんですから、絶対に幸せを掴めますよ☺

No.138 12/08/09 22:44

>> 134 こんにちは!主です。 ありがとうございます。 なんだか虚しくなってきました…。 買い物してても、先はないかも。その言葉が頭をよぎ… 主さん、こんばんわ☺
25です。

今、泣いているのではないか?って心配しながらレスを書いてました。

途中、着メ通知がきたので確認したら‥主さんからの前向きレスでした☺

良かった☺
自然な笑顔が出てくる様になって✌

No.137 12/08/09 22:34
匿名さん0 

>> 136 主です。
私が気にしていること。 前にはなかった自分を見つけられるようになってから、彼に明るく接している自分がいることに気づいてきました。
前までは、明るくしなきゃ!笑顔でいなきゃ!と 無理にでも。そう思ってきましたが…。

今日初めて、自然にできた言えたことがありました。それでいいんだ!とやっとわかった。
良かった。それは自分自身が、楽チンになれたから!
いつもは、私がやらなきゃ、なんとかしなきゃでしたが。辞めました。

前にレスで虚しくなってきたと。
買い物。彼にもしてもらおうと思ったから!
私ばかりじゃなく、彼にもしてとお願いした。
当たり前ができなかったんです。。
でも、今日は進歩。
できた。なんでもっと早くできなかったんだろ。(笑)

こうしてちょっとずつ、ちょっとずつ、私だけじゃなく、彼にやってもらおう!
だって彼ん家だもん。

全部背負い、頑張ってきた。見返りを求めちゃう自分も疲れちゃったから。ちょっとずつ、ちょっとずつ変わった自分がいて、やればできるんだと今日は感じました。
日記みたいになってしまった😓💦

週末は、実家に帰ります。また息子がくるかわからないけど。
私も自由時間。 作らなきゃ。
前までは見てた携帯も、もう興味なくなってきた。どうでもいいや。
私とは、わからないと言った彼の携帯なんて興味なし。誰とメールしてようが、何をして居ようが今は、もういいや。

先はわからない。
彼の態度が徐々に変わった気がしています。
私が変わったからかな。

• << 140 25です。 主さん✌ すごく良いです☺ 肩の力が抜けたんですね☺ 買い物を頼まれた彼の様子はどんなでしたか? 彼の家だもん、彼がお買い物してもいぃんですよね☺ 本当ですね☺ ウチも旦那が平日休みで私が土日休みなんです。 旦那が一週間分の飲み物や米、洗剤など重たい買い物をフラフラと車で出掛けてしていますよ☺ 彼の休みに買い物をする様にお願いしたらどうでしょうか? 息子とお買い物。 前妻の立場だったら自分の使わない生活用品の買い物‥微妙に良い気はしないですよね‥でも‥ 息子にしたらパパとお買い物☺ ついでに、おねだり出来るし…主さんは楽出来る✌ まさに一石二鳥とはこの事ですね☺ 私まで楽しくなってきました☺

No.136 12/08/09 19:30
匿名さん22 

こんばんは☆

彼は、そうゆう人なんだと頭で分かってる自分と、自分が好きになった人が、自分を大切にしてくれる人であって欲しいって気持ちが私も常に、ぶつかってしまいました。

それでも彼は違うんじゃないかと、真っ直ぐにぶつかってしまう。相手に期待してしまう。

でも、真っ直ぐに尽くせば尽くすほど、虚しくなると思いますよ。

私は初恋の人だから美化し過ぎてたかな。

本当に切なかったです。でも、なかなかケジメつけられなかったです。

気持ちが分かるし、相手を信頼すればするほど、主さんが傷つくと分かるから、止めたくなります。

主さん自ら、プライドを持って、彼を振ってほしいなと思います。

経験したから、難しいの分かりますよ。

だけど、主さんの言うように、こんな良い女を逃した彼は可哀想って思うくらいの気持ちで振って欲しいです。

応援してます!!

No.135 12/08/09 18:42

>> 134 お疲れ様です☺

見返りというか、パ-トナ-からの気持ちを求めてしまうのは、自然なことだと思います。

前にカキコミをした植物に例えると‥
彼だけが植物ではなくて、自分も植物なんです☺
彼からの気持ちが枯渇している状態なんだと思います。

当たり前のことでも『ありがとう。お疲れ様。』の一言で救われる気持ちって日常で沢山あるんですよね☺

主さん自身の気持ちのグラつきは‥今は仕方ないんです。
人ってそんな簡単にガラリと変われないんです。

頑張りの内容を変えたんです。

最初の頃は‥我慢する事を頑張っていたんですが、今は自分の為に‥彼の為に‥彼の息子の為に‥
前向きに頑張れる様に‥自分を変えるのを頑張っているんですよね☺

No.134 12/08/09 15:59
匿名さん0 

>> 133 こんにちは!主です。
ありがとうございます。 なんだか虚しくなってきました…。

買い物してても、先はないかも。その言葉が頭をよぎって、前なら楽しかった買い物も、楽しくなくなってて。
私が食費だしてますが。ため息でちゃいました💦買わなきゃいいのに!
やらなきゃいいのに。出来なくて…。

苦しくなってきちゃいますね。。
一度は別れよう。どうせ彼には、私が勝手にやってるんだから。くらいしか思われないんだろうな。せめてもの、ありがとうの気持ちや、安心させてくれたら…。って。

なーにやってんだろって気持ちになりました。
彼にとっては、気持ち伝えたから、私がいたい、離れたくない。だから一緒にいるだけか…。
家政婦と変わらないね…。

なんか涙でるや。。
こういう気持ちも受け止めてもらえない。
これだけしてるのにって。やっぱり見返り求めちゃう自分がいます。
せめて、言葉や態度、気持ちで返してほしいなって。わかるはずない彼には無駄ですね😢

泣いたら、ちょっとスッキリしました😄
吐き出させてもらった! 彼は、来るもの拒まず、去るもの追わずですね。

こんないい女。居ないんだからな!!😢😫
バカヤロー!!です。

• << 138 主さん、こんばんわ☺ 25です。 今、泣いているのではないか?って心配しながらレスを書いてました。 途中、着メ通知がきたので確認したら‥主さんからの前向きレスでした☺ 良かった☺ 自然な笑顔が出てくる様になって✌

No.133 12/08/09 14:08
匿名さん22 

こんにちは!

でも、言い聞かせて頑張ってるんですよねo(^o^)o

主さんは、悪くないですよ。

キツい言い方とか、私もしてしまいました。でも、それだけ追い詰められてました。

主さんの彼みたいに約束を守ってもらえなかったら尚更です。

友達同士でも、約束破られたら信用を失いますよね?

やっぱり怒ると思います。

確かに私も反省しました。言い方キツいかなとか。

でも主さんの彼は主さんの気持ちは、お構い無しで、自分が子供に会いたい気持ちばかり。子供の気持ちもお構い無しで元家族と会ったり元嫁カップルと会ったり、主さんを会わそうとしたり残酷。

主さんの彼、ズルいです。
見極めて幸せになって欲しいです!!

No.132 12/08/09 14:00

>> 131 大丈夫だよ☺

自分を信じて✨

今、時間ないんで‥夜レスします🙇

No.131 12/08/09 13:43
匿名さん0 

>> 130 主です。。
私の考え方や、受け止め方。やっぱり変わらないのかな…。。

弱いや…。。

No.130 12/08/09 07:41
匿名さん0 

>> 129 主です。
すみません💦
私自身に頑張る!って言い聞かせてるんです。

彼は、きっともう変わることはないから。
期待しないです。
私が気をつけて、彼を見ながら、頑張る!
強くなりたい。って言い聞かせています!

ありがとうございます。

No.129 12/08/09 07:04
匿名さん22 

おはようございます!

主さん、冷静になってきたとは思うんですが、考え方や受け止め方は、スレを立てた時に戻ってしまいますね(>_<)

レスをもらえば、彼の大人としての無責任な部分が見えてきてるのかなと思いますが、その後で結局いちばん初めのスレの時と同じように私が頑張らないとってなってしまいますね?

主さんの彼、親なのに子供を振り回し、彼女を振り回し話し合うとかじゃなく別れるし、主さんが怒って当然だと思いますよ。

話し合いに今までだって、ならなかったんですよね?

何で体調崩してるか分からない位、鈍感なのに。

主さんにレスしていて、最終的に彼に流される主さんを見て、少し心配です。

No.128 12/08/09 06:45
匿名さん0 

>> 127 主です。おはようございます!
なんですかね。彼は普通にしていて、もちろん私も普通にしていて。。
ただ、私が今まで些細なことを、言葉を気にしてたけど、今は一呼吸おいてから、言葉を発するようにしています。

気にばかりしていたら、 ケンカしなくていいことも、言葉一つでケンカになるし、もう余計なエネルギーを使いたくないし。

普通にしてる彼を見ていて思いました。
普段は、何にも考えてもなくて、もしかしたら、考えてはいるんだろうけど、毎週日曜日だけの休み。仕事終わって、それより体休めたい。ゆっくりしたい。毎日の彼はそんななのかなって。

話したい時もあるだろうけど、ケンカみたいになった時、揉めそうになった時に、彼は嫌気と、苛立ちから、あのことを、 蒸し返すのかな…。
確かに、流されて、惑わされているのかも知れない。毎日の中のことが当たり前になって、まあいっかになっちゃうからかなぁとか。毎日自分の気持ちや、いろんな意味で考えています。

私は、言い方がキツくて、押さえつけ、相手の気持ちを考えず、思ったことを顔に出し、口に出す。仕事場でも、先輩として怖いイメージがあると思います(笑)💦
今回で一番思ったことは、「言葉は、言われた側はずっと残り、言った側は多少なり、スッキリするから言ったことを忘れてしまう。」と言うこと。

それなりに、私は彼にはひどいこと言ったな…。 積み重なり、結果。
やっぱり日々の積み重ねは大事ですね!
今のこと、今わかって糧になるかも知れないけれど、もっともっと早くできてたらな。。と…。

次何かあったら、話し合い、向き合うと、彼には話したけれど、
次は、もうないかも知れないね。。
彼の意見も受け止めなきゃいけないのかも知れない。
それを怖いと思うより仕方ないかなの気持ちです。。
まずは、私が気をつけてやることをやれば、必ず結果は見えますよね!

時に不安にもなるけれど、でもやるだけ、やってみます!
いつもありがとうございます。

No.127 12/08/08 08:36

>> 126 おはようございます。

スレ立てした頃の文章と違いますね☺

本当に辛くて苦しくて‥どうしていぃか解らなかったから、一生懸命考え、向き合う努力をして、諦めないで向き合うっ努力をして、少し向き合う事が出来てきたから今の感覚があるんですよ。

もっとシッカリ自分のモノにできたら‥
いつもみたく泣きながら彼と向き合うのではなく、冷静に彼に語りかけて、彼の反応を感じることが出来ますよ☺
いつもと違う主さんの対応が、彼を‥関係を‥何か解らないけど‥主さんにとって良い方へ変わりますよ❤

さぁ、仕事頑張りましょう☺

行ってきまーす💨

No.126 12/08/08 06:32
匿名さん0 

>> 125 おはようございます!主です。ありがとうございます。
だんだんと、見えてきました。皆さんのおかげです😢感謝しています。

彼は、一つのことに向かうと、回りが見えなくなる?みたいですよ。
いっぱいいっぱいなんだな。それを理解したいのに、相手の気持ちも考えて行動や言葉を配慮する力がないんですよ。
好きなら、努力や我慢、それなりにやるべきことを、その場しのぎできたから、今の彼の人格なんでしょう…。

普通に装い、冷静に物事が見れてきて、なんか違う感覚に、初めての感じにびっくりしています。自分自身の成長や、糧になるかな!って。
本当に皆さんのおかげです。
ありがとうございます!

負けない!
仕事頑張ります!ありがとうございます!

No.125 12/08/08 03:10
匿名さん22 

彼は主さんに甘えてるんですね!?主さん面倒見良いし優しい感じだし。

距離を置いて良かったですね?ずっと居てくれるって安心してたのかな?

やむ無く離婚する人も居ますが、離婚する人は本人に問題がある場合もあると思うんですよ。

彼は、離婚するべくして離婚したなって感じですね?

でも、強くなれますよ。最初の頃より、芯が通ってきてますよ(^-^)b

No.124 12/08/08 00:28

>> 123 なんでだろ?ぢゃないっ❗ぼけっ❗バシッ👋て突っ込み所満載な彼ですね☺

お疲れ様です。

やっと落ち着きました✌☺

主さん、少し余裕も出てきて冷静に観察してますね☺

それでいぃんですょ⤴

余裕がでてくると、見えなかった現実の彼自身が見えてきます。

結婚前には両目を明けて、結婚後は片目を瞑って‥ですよ☺

仕事は、男と違って裏切らない。ですよね✌
仕事は、自信をくれます。
お互いに頑張りましょうね☺

子供にとっての‥離婚後の‥両親の交際相手への気持ち。
とても複雑で様々です。
ミクルでは、息子さんと同じ様な方の気持ちが読めますょ☺

友達を友達に紹介するのではないんです息子に紹介するのですから‥気遣いはし過ぎても足りないくらいです。
主さんの対応はベストに近い対応だと思いますよ☺

息子さんを大事にする思いを私は感じます。‥が‥
彼は感じられてない様ですね‥
前妻の彼氏と息子さん、何があったんでしょうか気にはなりますが‥

息子が嫌なのかもしれない‥と‥息子さんにも、主さんにも失礼な話しですよね💢
息子さんに聞いて、息子さんのペースで少しずつ‥距離を縮めて、紹介する様にしていけば良いものを‥
いくつになっても親のパ-トナ-を受け入れられない大人だっているんです。
それくらいデリケートな問題なんです。

主さんは何も気にすること無いですよ☺
主さんらしく慎重にで良いと思います。

No.123 12/08/07 22:32
匿名さん0 

>> 122 主です。
私は今日来ました。なんとなくぎこちなかったのか、態度がよそよそしかったのか。。
変に気を使われました。

食欲ないこと、生理が止まったこと。
心配してはいましたが。 でも何でなんだろ?なんて問いかけることもあり、私がしれっとしてました。

久しぶりって
抱きついてきたけど、久しぶり?かなぁなんて。 ちょっと冷めた目でみちゃいました。
会う時間を少なくしたほうが、いいのかな。って 明日は来れるのかな?なんて聞いちゃって(笑)

話は変わりますが…。
息子と会おう!って3人で遊ぼう!あげくに泊まりな!って言われた時は、正直に言いました。「息子さん。どんな気持ちかな?って。。泊まれってそれは違うんじゃない?ママ以外の人。いくら彼女でも、私は一緒のお布団では寝れないし、気を使う。せっかくパパと会いたくて来てるのに、私が居たら。子供なりに気を使わせちゃうよ?
申し訳ないけど、私も休めない。休みが休みじゃなくなるや。」って。

私は、彼が一緒に遊ぼうといってくれたけど、それはちょっとと思いました。
息子を大事なら、確かに彼女かも知れないけど、元嫁に彼ができて、精神的におかしくなってから、気づくのもおかしな話。子供いない私でもわかるのに。。

やっぱり、人に言われてとか、何もかもことが起きて初めてわかる。
そういう人なんですよ。 今日感じました。
今はただ、私が私の気持ちに後悔なく、行きたいと。
我慢はもうしません。
ありがとうございます。 今は冷静に見れています。だから、私の中の何かが、きっと必ず答えを出してくれるはず。

仕事も、休まず行きます。強くなる!
徐々に必ず答えは出ます。それまで、日々自分の気持ちと向き合い行きますね!
ちなみに(笑)今日笑いながらたまには居ないのもいっかな?なんて問いかけたら…
居なくなる?それはちょっと。で、ため息でした。

No.122 12/08/07 20:00
匿名さん22 

説明が足らず、すみません。

彼が冷めたというより、主さんの方が冷静になって、冷めてきたのでは、って彼も感じてるから、ぎこちなくなったりしちゃうのかなって。

彼は、自分に都合の良い相手しか付き合えないと思います。主さんに僅かでも合わせられないと思います。

主さん、彼は主さんと子供を会わそうとしてくれた事、台無しにしたとありましたが、主さんが受け入れられず当然です。

親権は妻にあるのに、主さんに会わすなんて、子供が混乱すると思いませんか?

元嫁に彼氏が出来て子供がおかしくなったのに、主さんと会ったら、もっと混乱して変になりますよ(´-ω-`)

元嫁と彼の身勝手な行動で子供も苦しんでると思いませんか?

彼が子供を引き取っていて、主さんと再婚を考えてるなら分かります。

ふつうに考えて、彼と元嫁の行動は、おかしいですよ。

主さんも、彼と同様に流されてますよ。

そんなんじゃ、誰も幸せになれないです。

主さんが親友なら、『しっかりしてよ』って肩を掴んで言いたいです。

主さんが、追いかけるだけ惨めになりますよ。

No.121 12/08/07 15:10
匿名さん0 

>> 120 主です。ありがとうございます。

そうなんですよね!
なんとなく、冷めた感を感じるとか、もしかしたら…。なんて変に敏感になったり。。

考えてみたら、彼に今まで、自己中な態度をしたり、息子を合わせるチャンスを自ら無駄にしたこと。。多々ありましたもん。。。
そういうのも踏まえ、彼は息子を大事にするにも、私とは一緒にいれないと感じたのかな…。
だったら自業自得だな😢

挽回できるチャンスはまたあるかな…?。。
反省ばかり。
彼に会うのも、怖くなってきました😣⤵💦

No.120 12/08/07 14:04
匿名さん22 

ほんとうに、何だかですね(´-ω-`)

そうそう、仕事した方が良いですよ(^-^)b

私も主さんも尽くしちゃうから。相手が、何か適当だったりしたら、信じられないって思うし悔しいし。

相手は自分よりも冷静にしてたら、もう本当に悲しいし私だけ熱くなってる?って。

だから、色々目を向けた方が良いですよ。

一人になったら泣いちゃうかもしれないけど。

主さん、乗り越えられるよ。

私なんか2年も悩んだ。別れてからも。

こうゆうケース答えはででるのに、気持ちは好きな状況で決断しないとだから、即断できないの分かります。

応援してますよ。

No.119 12/08/07 11:48
匿名さん0 

>> 118 主です。ありがとうございます。
仕事にきて良かった!
気が紛れます!

ん。。
彼は、やっぱり努力とか、自分が頑張るとか、幸せにしてあげたいとか、 相手の気持ちをわかってあげられない。
余裕がないのかとも思いましたが。。

思い返すと…
なるほどと。やっぱり考えて物事を捉えたりじゃなく、その場しのぎで来たんだと。

今は、まだ答えが見つからないかも知れないけれど、冷静に見れそうなので、見極めにいきたいとそして、普通にしています。

大好きという言葉。彼に催促したら来ましたよ。 ぶっちゃけ、何にも考えてないんだと思います。 だって。軽いから(笑)
バカヤローです!

こう思えるようになったのも、皆さんのおかげです。ありがとうございます!頑張ってみます。
自分の気持ち、心に!

No.118 12/08/07 08:44

>> 115 主です。おはようございます! 彼とこれから一緒にやっていこう!と決めて、彼は車を買いました。 養育費、慰謝料も含め、車をローンで購入… おはようございます。

私も仕事です☺
外回りの仕事しています。
お互いに、頑張りましょうね✌

姪っ子みると元気になりませんか?
子供って生命力の塊ですよね☺

何事にも裏表、善悪表裏一体ですょ。。
要は、考え方なのです。

姪っ子がくると‥
主さんが実家族へと気持ちが流れる。

彼への気持ちは変わらない。

彼は‥主さんを奪われた様で寂しさがより感じる。

主さんを恋しがる気持ちを大人として理解する振りをしないと男の面子が傷つく。表現できない。何事もない振りして強がる。

我慢する。

姪っ子帰り、いつもの日常に戻る。

彼は強がっている緊張感が解けずに、いつもより主さんの気持ちに敏感に反応する。

以前からの問題にも敏感に反応してしまい‥本当の問題点が大きく表面化してしまう。

って構図にはなりませんか?

主さん家族に馴染めている方なら、姪っ子が来ても、一緒に楽しく過ごしますよね☺

実家族のことを考え過ごしている主さんは、素の主さんなんです。
素の主さん(主さん家族とも)、お付き合い出来る大人の彼(男性)だと、敏感な過剰反応はないんですよね☺

さぁ😃
暑いけど、切り替えてぇ~いってきまぁ~す☺

No.117 12/08/07 08:17
匿名さん0 

>> 116 主です。いつもありがとうございます!

ゴールデンウィークにか。。やっぱり何かしらあるのかな。。
私も、正直長くないと感じてます。

別れた理由は、前も書いたんですが、興味なくなったと。。少しだけ、慰謝料払ったとは聞きました。精神的慰謝料とか。離婚をすることになったから、せめてもの彼の気持ちだと。実際はわからないですが。
浮気や、暴力ではないと思います。。

彼は深く考えないんですよ。私に、1日1日楽しければいいと。
精神的に休んだ時は、彼も知ってるのに、休み多くてラッキーじゃん!って嫌味。。はぃ?って思いましたもん。
自分休みないから、余計なんです。俺は何があっても休めないと。任されてる立場上、お店管理をしているから。

メールでは、ありがとうとか、言いますが。
思いやりが、10あるうち、1あるかな…。
彼は何でも、テキトーにしか考えてないんだと思います。結婚、離婚、相手の立場になって考えられない人なんです。
何考えてるかわからないと多々思いましたもん。

大好きメール。催促しました(笑)。
なくなったのは、仕方ないか。。と。
そしたら来ましたよ。
無理やりみたいな。

なんなんだろ。。
たった1日、彼と合わなかったですが、これだけ考えたこと、自分と向き合う時間を持てたから、 今日彼に会う予定なので、自分の心、気持ちを確認しますね!
いつもありがとうございます。

No.116 12/08/07 07:41
匿名さん22 

おはようございます‼

甥や姪は癒されますね!

私の元彼は、ゴールデンウィークに、いつも何か起こると言ってました!

今年のゴールデンウィークは大丈夫だよって言ってたら、ゴールデンウィークに入った直後に私達、破局しました。バツイチと付き合う辛さなど、前兆はありましたが。

メールの内容が変わったのも彼は彼で主さんの気持ちが離れていってるのを感じてるのでは?

彼は、女性を幸せにできる男性じゃないと思う。

浮気とか暴力をしない限り、慰謝料は払わないですよ。

理由はなんですか?

主さん、やっぱり長女なんですね?だから責任感が強いとゆうか、尽くすタイプって感じですね?

尽くしすぎは、ダメですよ?ボロボロになりますよ。

また、こんなに尽くしてるのにって、どこかで思うし主さんの彼のようなタイプは、特に尽くしても理解してくれず、重いとか平気で言うんじゃないかな。

相性が良くないと思います。

もっと、主さんの愛情を受け止めてくれる人が居ますよ

彼って器用に物事をこなして、一見前向きで一緒にいて楽しいかもしれない。空気読める人かもしれないし、優しく思えたり素敵にみえる人なのかなって思います。

でも一番大事なのは、ハートですよね?

上っ面な気がしてなりません。

主さんも彼に流されない強さを持って欲しいです。

No.115 12/08/07 07:18
匿名さん0 

>> 114 主です。おはようございます!
彼とこれから一緒にやっていこう!と決めて、彼は車を買いました。

養育費、慰謝料も含め、車をローンで購入。
私は、家賃とかも折半できる余裕がないため、せめて、食費と、光熱費、その他日用品をと話し合い決めました。

なんとかやりくりしていましたが…。
こういう話し合いをしていて、こうなると思わなかった…。

姪が、お盆じゃなくても帰ってきた時は、何かしら必ずあるんですよね…。だから、おっしゃる通りかとも思います。

毎日彼からのメールには、大好きの文字がなくなりました。。
いつもは、入ってた文字。なくなっちゃいました。。もう大好きではないのかな…。。
生理も、止まってしまい…。精神的なんだろうな。。

仕事いきたくないけど… 頑張らなきゃ!

• << 118 おはようございます。 私も仕事です☺ 外回りの仕事しています。 お互いに、頑張りましょうね✌ 姪っ子みると元気になりませんか? 子供って生命力の塊ですよね☺ 何事にも裏表、善悪表裏一体ですょ。。 要は、考え方なのです。 姪っ子がくると‥ 主さんが実家族へと気持ちが流れる。 ↓ 彼への気持ちは変わらない。 ↓ 彼は‥主さんを奪われた様で寂しさがより感じる。 ↓ 主さんを恋しがる気持ちを大人として理解する振りをしないと男の面子が傷つく。表現できない。何事もない振りして強がる。 ↓ 我慢する。 ↓ 姪っ子帰り、いつもの日常に戻る。 ↓ 彼は強がっている緊張感が解けずに、いつもより主さんの気持ちに敏感に反応する。 ↓ 以前からの問題にも敏感に反応してしまい‥本当の問題点が大きく表面化してしまう。 ↓ って構図にはなりませんか? 主さん家族に馴染めている方なら、姪っ子が来ても、一緒に楽しく過ごしますよね☺ 実家族のことを考え過ごしている主さんは、素の主さんなんです。 素の主さん(主さん家族とも)、お付き合い出来る大人の彼(男性)だと、敏感な過剰反応はないんですよね☺ さぁ😃 暑いけど、切り替えてぇ~いってきまぁ~す☺

No.114 12/08/07 00:18

>> 113 日用品や食費‥ペットのものまで💧

彼‥誰かと生活しなきゃ生活費足りないとか❓

なんで、情けないと思うのですか?

妹親子の帰省でジンクスか‥☺

お盆に近いからご先祖さまのお導きではないでしょうか?

No.113 12/08/07 00:01
匿名さん0 

>> 112 主です。いつもありがとうございます😢

彼の家に、私が鍵をもらって一緒に生活しています。光熱費と食費、その他日用品、ワンちゃんがいるのでワンちゃんのものも私が買ったりしています。
お互いに少ない金額ですが、毎月貯金しています。私の名義で、通帳に積み立ててます。
一緒に旅行いこうな!と積み立て始めた貯金です。

話は変わりますが。
姪っこはかわいいです😌妹の子供です。
しゃべり始めたばかりなので、またかわいいし😄癒されます

実は…
必ずと言っていいほど妹や姪が帰って来るときに、何かしらあるんです。 今の元カレ、そのまた前彼も、妹や、姪が帰ってきた時に…破局をしました。。
だから、今回は😣と願っていましたが…。
やっぱり。。って感じです。
妹と弟がいます。

情けない長女です😢😣

No.112 12/08/06 23:41

>> 111 なる程☺

彼は一人でいる事は出来る環境なんですね☺

姪っ子さんが遊びに来ているのですね☺
可愛いですよね☺

私にも姉の娘‥姪っ子が二人います☺

主さんご兄弟は?

No.111 12/08/06 23:18
匿名さん0 

>> 110 主です。表現力が下手ですみません💦

実家に帰ってきて、実家の私の部屋って意味です。 。

家族は、ちょっと心配してましたが…。
今日は行かないの?って。姪が東京から来てるので、今日は行かないと、前から彼には話していました。

ただ、お休みだったからいつもは、お休みに買い物したりするので、
食材を買ったり、日用品を買うのに、彼の家に行くとなったんです。
で、その時に、夕飯を作って置いて来たんです。
すみません💦表現力不足です😞⤵

No.110 12/08/06 23:09

>> 109 なる程、だから言葉の端がなんとなく‥微妙なニュアンスだったんですね。

きっちり同棲していて、7月いっぱいで‥と彼が言ったのだと勘違いしていました☺

主さん、実家とは別に部屋を借りていたんですね☺

なら、良かった☺
少し安心しました。

No.109 12/08/06 23:01
匿名さん0 

>> 108 主です。
ほとんど毎日いますが。。半同棲ですね💦

週末は、息子優先なので。。

No.108 12/08/06 22:47

>> 106 主です。すみません 表現が間違えました。 作ってきて良かったです。今日は、ご飯はいらないと言われていたから。 同棲してます… 半同棲ってことなのかな?

状況がいまいちわからないですよ…

No.107 12/08/06 22:47

>> 106 半同棲ってことなのかな?

No.106 12/08/06 22:29
匿名さん0 

>> 105 主です。すみません
表現が間違えました。

作ってきて良かったです。今日は、ご飯はいらないと言われていたから。

同棲してます。
彼ん家だから、どこかで遠慮する部分もあるんです。。
うまく言えないですが。 鍵をもらってはいるけど、なんとなく。

• << 108 半同棲ってことなのかな? 状況がいまいちわからないですよ…

No.105 12/08/06 22:01

>> 104 主さん。

彼と同棲しているんですよね?

作りに行って良かったって‥

彼家とは別に住んでいる部屋があるんですか?

No.104 12/08/06 20:27
匿名さん0 

>> 103 主です。本当に皆さんありがとう😢
助けられています。
部屋にこもり、泣いてました。

今日彼にご飯を作ってきたこと。彼からのびっくりと、ありがとうのメールが来ました。
作って、良かったって思った。

確かに、気づいて欲しいと思います。私がどういう気持ちか。
おっしゃる通り、天狗ですよね…。きっと。
私は、こうなると会社を仕事を休んでしまいます。だから、彼は私が泣いて、会社を休み、そういうところはきちんとして欲しいと言います。
強くなって欲しいと。

頭では、わかっています。仕事を休んだら駄目なことも。
確かに彼は軽薄です。
わかっていない。。
そうさせたのは、私ですよね…。

私も最後の女になる!
そういう気持ちでした。 が。甘かった。
レスをくれた方々の中にも、バツイチの方と付き合った方々もたくさんいますね。。

レスを見るたびに、本当に彼は、軽いな。としみじみ思います。
離れたい気持ち反面、離れたら、こういう彼だから、まあいっか。くらいにしか思わなそうで…
正直怖いです😢😣

勇気も、決断力もないよ😢💦
彼に必要とされたいな…。お前しかいないから!なんて言われてみたいや。。
はぁ…。どうしたらいいんだろう…。
本当に皆さんに励まされ、冷静に考えられるようにまでなれたことは感謝しています。
ありがとうございます。 いくら言っても足りない位。感謝しています。

No.103 12/08/06 20:10
匿名さん22 

主さんも私も年齢的に、三十代後半。

無意識のうちに、私は、これが最後の恋って気持ちで、恋してました。

また三十代になって慎重になるとゆうか、なかなか恋しなくなったし、告白されたりの出会いの頻度も減ったりしますよね。

だから、思い入れが違いますよね?

彼しか居ないって思えちゃう。

初めのうちは、多分そうゆう気持ちもあって、彼の本当の姿が見えなかったと思います。

でも、いま主さんは彼の本当の姿を見つめ始めてると思います。一緒に居ても幸せになれない事も頭では分かってると思います。

でも、どんな彼でも好きになったら中々簡単に忘れられないですよね?

そこに主さんの葛藤と苦しみがあると思います。

軽い人って楽しいですよ。だけど責任感は弱いと思います。安心はできないと思います。

主さんの彼は、バツイチの引け目も気遣いも感じられないです。

元彼は引け目を感じてたし大抵のバツイチは感じるところだと思います!

だから元彼は言いました。『疑問に思うなら何百回でも同じ質問に答える』と言ってくれました。でも、正直に答えてもらうのが、全て言いとは限らず、疑問が深まり苦しくなり、彼も何百回も答える事は出来なかったし、綺麗事だったかもしれません。

面倒くさそうな顔もしてました。

私も元彼を沢山傷つけました。それは、やるせない切なさと、この苦しみから逃れたい、振ってほしい、離れたいという気持ちが、あったと思います。

自分から離れる強さがないから。

私ズルいと自分で思いました。だけど、元彼もズルズルと嫌われないように優しい言葉を言っていてズルかったし、本人も認めてます。

主さん、彼を傷つけたかもしれません。だけどお互いさまだと思います。主さんじゃなくても追い詰められます。

主さん、また恋できますよ☆

大丈夫ですよ。

一緒に女を磨きましょう♪

No.102 12/08/06 20:01

>> 101 でしょうね☺

なんか、主さんって男性にしたら‥可愛い女性なんですよね☺

近くにいる彼は、そんな主さんだから、主さんの気持ちが手にとる様に解るんですよ☺

自分が捕まえてる。っていうより、主さんが引っ付いてる。って感じかな‥

あんな事があったのに‥いつも通りに主さんが居る。
だから真剣に考えない、考えた振りして‥いつも通りに笑顔で過ごして、何食わぬ顔して抱くこともするんです☺

彼は主さんが真剣に考えている様子を見てないんじゃないかな?

泣かしてるのは誰?泣くのを見るのが嫌なら心配してみろ💢
ってんだ💢

みたいな強気な主さんで変化をつけてみては如何でしょう。

彼の俺様的な態度は主さんが離れたくないって言ったことで余計に天狗になってますよ⤵

No.101 12/08/06 19:04
匿名さん0 

>> 100 主です。
今まで、やったことがないんです。。

疑心暗鬼から、離れたら…って気持ちで。

半年付き合って、一度も離れたことないんです。

ああいう彼だから、離れたら…おしまい。
そう思われそうで…
してみたいけど、怖いです。。

No.100 12/08/06 18:54

>> 99 押してもダメなら、引いてみろ。

って感じかな☺

主さんは言いたいこと言った。

後は彼次第‥みたいな‥

人間関係を鏡で例える人はいますよね。

彼に対して無関心を装って様子をみたら如何でしょうか?

実家に泊まれるなら1週間~10日くらい放置したら彼はどんな反応をしめすかな??

やってみたこと有りますか?

No.99 12/08/06 18:05
匿名さん0 

>> 98 主です。ありがとうございます。
どうしたらいいか。わからないです。

実家に帰ってきていたので、明日からの食材も含め、彼の家に行きました。掃除して、ご飯作って帰ってきました。
彼からの電話。
今どこ?些細な会話さえなんとなくぎこちなく感じました。。

今の私の心境だからかもしれません。
どう接していいかわからなくなっています。

仕事で、疲れているだけなのか、ただ要件だけを伝えたくての電話なのか。。些細なことが、敏感になっています。
彼は、そうなんです。 楽観的とも、言えますが軽いノリでって感じがするんです。
それは、前からで…
レスいただいた通り、浅はかなんですよ。

言葉と行動が伴わない、 重要な話も、重くなると面倒。
私の存在も、正直重いと言われました。
プレッシャーだとも。
今回のことも、私が嫌だと言ったから、今一緒にいる。
そういう簡単な問題なの??
自分は言ったから。あとはお前次第。みたいな。

何を話しても、ダメなら仕方ない。それが彼の口癖ですもん。
まるで投げやりにも聞こえます。そういう些細なことを言われて、向き合うことをしようとすると、くどいとか、また同じ話?と切られて来ました。その話は終わり!そう言われたら終わりなんですよ…

会話にならない。
そういうモヤモヤから、私は腑に落ちなくて、不安定になりました。
半年も居れば、もう言っても無駄だな。とか。
深く考えるのはやめよう!そう思うようにしてきました。

今回のこと。俺はもう気持ち伝えたから!
で、何にもなかったかのようにしてる。
本当に軽いし、考えが甘いんです。
私も、彼のお母さんに言われたからって考えたと言われた時は、正直なんで?と思いました。
自分の気持ちは??
なので昨日言ったんです。
「誰かに言われたから、じゃなく、自分の気持ち。 流され、誰かの意見を貰うのではなく、自分自身の考えを、気持ちをきちんと持って欲しいし、向き合うこともきちんとして欲しい」と。

こういう話をされた側は泣きますよ。
その時彼は言いました。 泣くから、こうなるから 泣くのはまじ無理だわ。と。。

とにかく、面倒くさいのが嫌なんですよ。
自分一番ですからね。。 きっと、元嫁さんもこういう理由が離婚の原因の一つにあるかと思います。 はぁ…
どうしようかな…。。

No.98 12/08/06 16:24
匿名さん22 

辛いですよね?

私も葛藤しました。好きだから自分が変わればいい、でも変われない自分がいて、自分を責めて…

疲れはてる。ただ苦しい。切ない。虚しい。

たくさん笑った瞬間さえ、虚しく感じてしまう。

彼は主さんが好きだと思います。

だけど一番自分が大事なんだと思います。

子供も大事かもしれない。でも元嫁に興味ないくらいで、離婚してしまう。離婚理由としては弱いです。子供よりも自分の気持ちが大事な人だと思います。

主さんの彼は多分、主さんや私達が思うより離婚を悲観的に捉えてないと思います。変に前向きとゆうか軽いとゆうか、興味ないから別れただけと。

別れを切り出したのも、お母さんに言われたからで、幼い感じが否めないです。

申し訳ないけど気分屋で周りに流されてる気がします。

でも主さんは、苦しんでワケわからない中にも冷静な目を持ってると思うから立ち直れますよ。

No.97 12/08/06 16:17

>> 96 吐き出していぃんですよ。

泣いていぃんですよ。

我慢して‥無理していると、本当の自分の心も解らなくなって混乱してしまうんです。

ごまかして、言い聞かせて‥肝心な心が見えなくなってしまうんです。

今は、彼がどう思うより、自分の気持ちを大切に見つめて下さい。
それが、彼を大切にするってことなんです。

彼の事が好きな自分を‥向き合って貰えなくて傷ついている心を労って休めてあげていぃんです。

涙が乾いたら、何かが見えてきますよ☺

大丈夫ですょ☺

No.96 12/08/06 09:29
匿名さん0 

>> 95 主です。ありがとうございます。泣いちゃいました😢。涙が出て止まらないです。

どうしたらいいかわからなくて、苦しくて。
どこにも吐き出せなくて。ただ考えてました。

今日は休みです。
仕事だとしても、きっといけないや。。

植物か…。
一生懸命過ぎたのかな。 一緒に居たくて、そばで時間を過ごしたくて、彼が居るだけで元気になれて。たくさんの今までが蘇ってきて…
出会った時からの、メールを読み返したり。書いてた日記読み返したり。

私の存在は、もう彼にはいらないのかな…。

愛情をあげすぎても、ダメなんだろうね。
好き過ぎたかな。。
こんなに好きなのに。。 本当にどうしたらいいかわからないです。。。

No.95 12/08/06 08:56

>> 94 おはようございます。
主さん、やっぱり眠れなかったんですね。

今日はお休みかな?

私が彼との関係で悩んだ時に読んだ本があります。
その本には、人間関係・愛情とは植物と一緒。
水(愛情)が無かったり、手入れ(愛情)を怠ってしまうと枯れてしまう。時には茶色くなった葉はちぎったりして残った葉に栄養を自力で回らせる事も必要。
また、与え過ぎたり手入れをし過ぎても弱って枯らしてしまう。
常に状態を見て手入れをしないとダメになってしまう。愛は生き物です。と書いてありました。

主さん。
今、感じている感情は苦しくて、悲しいけど、好きって思える心は宝物なんですよ。
主さんが彼と一緒にいても、いなくても‥この先の主さんの愛情の礎になります。

愛情を感じるから安定していられる、だから少々の我慢が出来る。愛情を感じられなければ安定も我慢も出来ないんだと‥彼に教えて貰ったことですよ。

大丈夫ですよ。

人と‥人の心と向き合う、自分と‥自分の心と向き合う。向き合う努力をすること。
それが相手を大切に大事にする。愛している。ってことです。

とても面倒で辛い作業ですが、誰も教えてくれない。努力した人だけが知ることが出来る“愛情”という宝物なんだと思います。

主さん。
大丈夫ですょ☺

大丈夫ですょ☺

No.94 12/08/06 07:27
匿名さん0 

>> 93 主です。たくさんのレスやアドバイス。励ましの言葉も含め、力つけられました。

なかなか寝れず、考えていました。
レスを最初から読み、今は冷静に見れています。
いくら好きでも、頑張っていこうよ!と思っていても、彼の気持ちが変わらないなら、一緒に居ても、好きでもダメなんじゃないかと思ってきました。
支えたい。そばに居たい。わかってあげたい。
その気持ちも、きっとダメなんじゃないかと。。

今になって、涙が出てきます。
頑張っていこうよと。好きだから考えていますが、彼には、彼の気持ちが変わらないなら。
私はただの荷物なのかなと。。苦しいね…。

私が嫌だと言ったから。 だから一緒にいる。それは、ある意味、仕方ないって受け止められる言葉にもなります。
どうしたらいいのかな…

好きだし、一緒に居たいけど…。
苦しいや…。

No.93 12/08/06 01:44
匿名さん0 

>> 92 主です。
考えてみたら、そう。自分が一番なんです。
最初の頃、言ったことがあります。
そういうなら、彼女とかも作らなきゃいいと。
宙ぶらりんなことをしてるから離婚するんですと。

きっと彼は向き合うこともしなかったんじゃないですかね。。
向き合おうとすると、面倒くさい。みたいな。
なんとなくわかります。

私なりに頑張ってきたんだけどな…。
元嫁に彼氏が出来たタイミングと、私が彼と付き合ったタイミング。
息子は大事。わかります。でも、私が支えたいと思う気持ち。彼には届かないのかな…。って。

少しずつ、考えてみます。。

No.92 12/08/06 01:03
匿名さん22 

彼の元嫁と別れた理由が、凄く軽くて驚きました。

ふつうは子供が居たら、興味なくても夫婦続けてる人が多いと思います。

興味なくなったから別れた!?あり得ない。

子供想いの彼じゃなくて超自己中じゃないですか?

子供の事を考えたら、離婚しないですよね?

親の都合で離婚して、でも子供はやっぱりカワイイから会うなんて軽薄。だから子供がおかしくなっちゃうんですよ。

主さんの前にも元カノ居たって離婚して、どれくらい経ってるんですか?

よその子供の面倒見れないから別れるって、じゃあ付き合わなければいいじゃないですか!?なんか自己中というか行き当たりバッタリで何も考えてない。

主さんに一応別れようと言ったけど相手が付き合いたいって言ってるから付き合っとくみたいな。それも悪くないかなみたいな。子供優先しても我慢すると言ってるし条件のんでくれてるし。

ズルいですね!彼。

私の元彼は、やり直そうとした時に、こう言いました。

『○○が俺の事を好きなのは手に取るようにわかる。だから、付き合おうと思えば付き合う事もできる。だけど三十代の1年は大きい。バツイチより初婚の方が絶対に苦労しない。幸せになれる。突き放すのもツラいから、身を引いてるんだから嬉しいけど好きと言われると苦しい。』と言ってました。

この言葉、主さんの彼の行動を読ませて頂くまでは、彼の逃げ口上と思ってました。

いま元彼の形を変えた愛情だったのかもしれないと思いました。

彼は彼が一番大事な人だと思いますよ。

子供の事も本当に考えてない、自分の都合だけ。

もっと、イイ人いますよ。

主さん勿体ない。男を見る目お互い養いましょう(^-^)b

No.91 12/08/05 23:21

>> 90 彼を知らない私ですが‥

彼は、色んな場面で向き合うことを避けて生きてきたのかな。

自分の為に‥息子の為に‥こんなに向き合う努力を主さんがしているのに‥‥主さんは、彼のお母様が言っている様に素敵な女性ですよ。

彼には勿体ない心の美しい女性ですよ☺

自信持って下さい。

No.90 12/08/05 22:53
匿名さん0 

>> 89 主です。涙が出てきました。
私は彼を見ていきたいし、支えたいんです。
なのに、彼はわかってくれない。と言うか。
向き合うことも、なかなかしてくれなくて。
正直苦しいんです。。

私なりに気をつけて、気づかい来ました。
結婚や、将来を考えられないし、息子が大事。
それって、私は振られたんですかね😢
好きだから一緒にいるよと言われて、彼の言葉を、これからどう受け入れて行ったらいいのか。
正直わかりません。

仕方なく、一緒にいると言われているような気もします。。

No.89 12/08/05 22:33

>> 87 主です。 確かにおっしゃる通り、人として、一人の人間として、離婚したけど、ちゃんと考えないで離婚した人です。 そう思いますし、かわいそう… 彼と会話にならない。って事なんでしょうかね‥

息子を含めた彼自身のことをパートナーの主さんに理解して貰う立場なのに‥

息子が大事。ではなく、自分が大事。
息子はかわいい。って移ってしまいますよね。

No.88 12/08/05 22:24

>> 85 主です。私なりにちゃんと考えています。 元嫁がしてることに、態度にも頭にきて、一度話しました。 そしたら、彼は納得していました。 人と… グチャグチャになって散らかっている心や頭の中‥
散らかった部屋の様になってますよね‥狭い部屋から、広い場所へ一度出してしまいましょう☺

出す作業として、活字にするんです。

ずっと出てこなかった、主さんしか知り得なかった、彼やや彼息子の状況が出始めてきていますよね。

スルッと出して、一つ一つ整理して‥主さんの頭や心に戻していきましょう。

焦らなくても大丈夫ですよ☺

主さんの気持ちの根底には『彼が好き、支えていきたい。』って気持ちがあるから大丈夫です☺

No.87 12/08/05 22:16
匿名さん0 

>> 86 主です。
確かにおっしゃる通り、人として、一人の人間として、離婚したけど、ちゃんと考えないで離婚した人です。
そう思いますし、かわいそうになります。子供が。

私は一度、息子と会おうと言われた時に、
「息子は、パパとの時間を楽しみにしてるんだから、私がいないほうが、気楽なんじゃない?」そう話してからは、息子と会わせることがなくなりました。

彼は、誰かに言われて、そうだなと思う人なんですよ。私は間違ってないと思いましたが、そう言いました。もしかしたら、私と仲良くさせたい。そう思った彼の気持ちがあったのかも知れませんが…。
子供は小学四年生です。

この前、剣道の試合があると行ってきました。
息子が、毎回電話をくれて話す時も、様子を見てるのかも知れませんね。 でも、なんか。
彼が言ってること、やってることが、矛盾にしか見えなくて。

きちんと向き合うこともしてくれない。聞くと嫌そうな顔をする。また?みたいな。。
で話すと、この前も話したよ!で面倒くさいみたいな顔をするんです。
もう、俺は話したから、 あとはお前が決めてみたいな…。
適当っていうか、なんつうか。。

もう頭が痛いです。
根本的に合わないのかな。。

• << 89 彼と会話にならない。って事なんでしょうかね‥ 息子を含めた彼自身のことをパートナーの主さんに理解して貰う立場なのに‥ 息子が大事。ではなく、自分が大事。 息子はかわいい。って移ってしまいますよね。

No.86 12/08/05 21:47

>> 83 主です。元嫁のことですから、少ししか聞きませんでしたが。 息子は、彼氏が出来たことを嫌がってると。 精神的におかしくなったと言うのは、私… この元夫婦は、息子への心理にも配慮が欠けている様ですね。

離婚する時に、息子さんは何才の時だったのか?

子供といえども、1人の人格です。

離婚って子供にとって両親が思うより遥かに負担が掛かるんです。
その負担を少しでも軽く済む様に子供の心を確認しながら上手にリードしてあげなくては深い傷になります。

パパにママ以外の女性がいる事‥嫌かどうかは、年齢や関わり方にもよると思いますよ。

彼が主さんに電話をさせて、息子に代わって主さんと会話をさせているのは、息子さんの反応をみているのでは無いでしょうか?

No.85 12/08/05 21:47
匿名さん0 

>> 84 主です。私なりにちゃんと考えています。
元嫁がしてることに、態度にも頭にきて、一度話しました。
そしたら、彼は納得していました。
人としてという言い方をしましたが。

先ほどいただいたレス。 私なりに、息子を考えて行動しています。
ただ、客観的にみて、別れなきゃ良かったんじゃないの?って。。

息子が大事なのもわかります。
もちろん、彼が大事にしてることも含め、きちんと向き合うことにしたんですが。。
なんか、頭の中がごちゃごちゃになってきました。。すみません

• << 88 グチャグチャになって散らかっている心や頭の中‥ 散らかった部屋の様になってますよね‥狭い部屋から、広い場所へ一度出してしまいましょう☺ 出す作業として、活字にするんです。 ずっと出てこなかった、主さんしか知り得なかった、彼やや彼息子の状況が出始めてきていますよね。 スルッと出して、一つ一つ整理して‥主さんの頭や心に戻していきましょう。 焦らなくても大丈夫ですよ☺ 主さんの気持ちの根底には『彼が好き、支えていきたい。』って気持ちがあるから大丈夫です☺

No.84 12/08/05 21:25

>> 83 主さん。
その手の話題は‥

①前妻の話しと捉える。 or ②彼の大切な息子の生活環境の確認と捉える。

どちらにも捉えられる話題です。

主さんは前者①で捉えてしまっているから‥彼の本当の悩みが解ってあげられていないのではないでしょうか?

②で捉える事は難しいでしょうか?

No.83 12/08/05 21:14
匿名さん0 

>> 82 主です。元嫁のことですから、少ししか聞きませんでしたが。
息子は、彼氏が出来たことを嫌がってると。
精神的におかしくなったと言うのは、私は元嫁が病気で入院、手術をしなければいけなくなった時に聞きました。
その時、すでに彼氏が居たのかも知れないです。

元嫁のこと、ぶっちゃけ聞きたくないし、知りません。
だけど、彼は元嫁に彼氏が出来て嫌だと言ってたから、もしかしたら私の存在も嫌かもと。
だからって、俺は好きだしと。ただ息子と会うときは、極力息子を優先させたいと言います。

が。。
息子が来たときは、私に電話させるし、なんかなんていうか矛盾してるような気もするんです。彼の態度に。

息子は私も好きです。彼も好きです。
ただ…どうしたらいいかわからないです。

• << 86 この元夫婦は、息子への心理にも配慮が欠けている様ですね。 離婚する時に、息子さんは何才の時だったのか? 子供といえども、1人の人格です。 離婚って子供にとって両親が思うより遥かに負担が掛かるんです。 その負担を少しでも軽く済む様に子供の心を確認しながら上手にリードしてあげなくては深い傷になります。 パパにママ以外の女性がいる事‥嫌かどうかは、年齢や関わり方にもよると思いますよ。 彼が主さんに電話をさせて、息子に代わって主さんと会話をさせているのは、息子さんの反応をみているのでは無いでしょうか?

No.82 12/08/05 21:06

>> 79 主です。彼に聞きました。この前のこと、きちんと答えが出てないようだから…って。 彼は 「あの時、お前が嫌だって、そばにいたいからって言っ… 前妻に彼氏が出来て、息子がおかしくなった‥って💢

どんな状況だったか主さんはお聞きになりましたか❓

まさか‥とは思いますが‥‥息子の生活の場に、息子に無断で、彼氏を入れたってことは無いですか?

息子さんは何歳になるんですか?

No.81 12/08/05 20:19
匿名さん0 

>> 80 主です。元嫁さんは、興味がなくなったから、あとは、休みが合わないのが原因だと。
元カノは、バツイチで子供三人。彼女に、仕事辞めて、私たちのとこへきてと言われて、しょうがなく別れたと言ってました。

今感じるのは、一緒にいても、私がいて当たり前。って感じです。
こうして、言われて、なんか。。一緒にいないほうがいいのかなと思ってきました。

私が正直苦しいです。
こういう時も、笑って居られる彼がすごいとすら思います。
彼は苦しくないのかな…

きっと、そういうこと。愛情表現力にかけるんじゃないですかね。
言葉足らず、本当に一緒にいて当たり前な感じです。不安になることも多々あるし。。

はぁ😞💨
どうしたらいいのか。
わからないです

No.80 12/08/05 19:47

バツイチ子持ちと付き合うってどう云うことか?‥か‥
深く考えた事が無かったな‥

彼の子供の事、彼の(私の)悩みや問題を一緒に考えて、話し合って、子供にとって‥子供の将来(私の‥彼の‥)にとって‥良い方向へと‥どうにかこうにか解決する様と考え、話し合い行動に移してきて、今現在の関係があるかな‥

相手がバツイチ子持ちの人の方が、悩み事の内容が複雑だけど、独身相手でも悩みや問題を共有し一緒に解決出来る様に話し合いが出来なければ、誰と付き合おうと同じだと思う。

主彼さんは、前妻・前彼女とそういう良好な関係を築けなかったって事ですよね‥

一緒に暮らしているんだから‥言葉にしなくても感じろ❗みたいな空気はパートナーに対しての愛情表現の手抜きだと私は思いますよ。

何十年も連れ添ってる関係でそう言う間柄ならそうなってくるだろうけど‥

愛情だけで側にいてくれるパートナーに対しては普通より数倍愛情表現しても良いくらいですよ。
彼の愛情表現はお粗末過ぎ、相手に甘え過ぎなんだと思います。

前妻や前カノと別れた理由を聞いた事ありますか?
そのお粗末な愛情表現が原因にはなってないでしょうか?

No.79 12/08/05 18:44
匿名さん0 

>> 78 主です。彼に聞きました。この前のこと、きちんと答えが出てないようだから…って。
彼は
「あの時、お前が嫌だって、そばにいたいからって言った。好きな気持ちは変わらない。だけど、俺の考えも、やっぱり変わらないんだ。
好きだから考えるし、息子は、元嫁に彼氏が出来て精神的におかしくなったことを前に話したよな??息子は言わないけど、きっと俺にも彼女って存在がイヤなんじゃないかと感じたんだ。
息子が来る、優先する、だけどお前が好きでも、かわいそうな思いや、将来を考えなくてもと、お前に言われたけど、やっぱりどこかにある。
すぐには、考えは変えられないし変わらない。ぶっちゃけ、重いかもと思ってしまった時もある。 だけど、今はお前と一緒に居たいし、笑ってる顔が好きだから。好きな気持ちも変わらない。
ただ、正直先はわからない。とりあえず、今は一緒にいよう!」と。

私は、正直別れなきゃ良かったんじゃない?そう言いたかった。でも、言葉をのんだ。元嫁は関係ないと。復縁もない。
きちんと言いました。
正直、また同じようになるかも知れない中一緒にいていいのかな?と感じた。
彼には言いました。
「今はとりあえず、一緒にいても、また何かにぶつかったら、きちんと話し合おう!一方的にいきなり言われるのは、困るから、その時はきちんとお互い向き合って話す。そして、言葉に出したことは、きちんと言葉で口で話すようにしよう。」と

正直今の私は、私が言ったから、そばにいる。
好きだけど。って
なんとなく、私がいないほうがいいのかなって。
聞いた限り、私もきちんと考えます。

• << 82 前妻に彼氏が出来て、息子がおかしくなった‥って💢 どんな状況だったか主さんはお聞きになりましたか❓ まさか‥とは思いますが‥‥息子の生活の場に、息子に無断で、彼氏を入れたってことは無いですか? 息子さんは何歳になるんですか?

No.78 12/08/04 09:03
匿名さん22 

バツイチ男性と付き合う場合、どんなに器の大きい男性と付き合っても多少の我慢をしないといけないと思います。

ましてや、主さんの彼のように子供が居るんだから全て俺に合わせろってタイプじゃ、キツいです。

約束破るのは違うし、授業参観とかも、元嫁が出れないから主さんの彼が出るなら分かります。

夫婦円満な家庭でも学校行事に2人で出たりするのって、あまり見たことないです。

私は元彼の子供を引き取る事になった時に、自分の子供と同じように愛する自信がなく別れました。

他にも元嫁の事、褒めたり耐えられないと思いました。

でも復縁しようとした時があり、元彼はオレも好きだけど付き合ってもイライラすると思う。また○○も、オレの事を振ると思う。離婚して、さらに振られたら立ち直れないと言ってました。

明るい楽しい恋愛してほしいです。

No.77 12/08/03 22:28
匿名さん0 

主です。ありがとうございます。

ゆっくり見極めて、自分の気持ちや、心の変化に正直に、そして向き合う時間を大事にします。

ありがとうございます。 頑張ってみます!

No.76 12/08/03 22:21

>> 70 主です。 たくさんありがとうございます。 もう少し、すみませんが時間をください。 頭が混乱し、整理がつかないです。 すみませ… 主さんの人生、時間です。

ゆっくりと自分を‥
彼を見つめて向き合う勇気を持って下さい。
応援しています。

No.75 12/08/03 22:17
匿名さん0 

>> 74 主です。ありがとうございます。
はい。だいぶ落ち着いてきました。皆さんのおかげです。

同棲して、今は毎日一緒にいるけど、お互い仕事して、ゆっくりできるのは、2~3時間程度。
たまに、なーにやってんだろ…って思います。
ご飯作って、食べて、他愛もない会話。
で、彼は寝ます(笑)

今日は、彼の給料日でしたが。。
いつもの貯金のお金もなく、なんかイラッてしました。
いつもなら、態度に出す私も、黙ってました。
くれなければ、それはもう私には渡さないと言うこと。二人で貯めるお金ももうしなくていいということ。
だから、黙ってました。

愚痴ですが。。
今週末は、息子も来ないみたいで、彼に予定がなければ、来ようかと思っていましたが…。
なんか、今日の態度にムカついています。
まあ、いつものことなんですけどね。。

話は反れましたが、冷静に今は彼を見ています。 時に、好きかどうかわからなくなる。。

バツイチより、悩まない恋愛をするべきなのかな。。

No.74 12/08/03 21:36
匿名さん22 

良かったです。

主さん、初めのころは文章が無理して頑張ってる感があって、気持ちの整理がつかないのか混乱してる感じがしました。

だいぶん、落ち着いてきましたね。

バツイチ彼と別れるとき、一緒にいると辛いのに別れるのも辛かったです。気持ちの整理が中々つかなかった事、主さんと重なります。

こんなに切ない恋はないですよね?

一緒にドライブに行くと本当に楽しくて大人しい私が元気な彼と一緒にいると、幸せでした。でも、元嫁からの電話や、PTAからの電話に不安が押し寄せてきました。

一人になると天井を見上げて、ずっと何故今なんだろう?と切なくなりました。

楽しい事と悲しい事が、交互に押し寄せてきて、別れを選ぶのも辛かったです。

主さんが乗り越えられるのではと思う気持ちも分かります。本当に私も頑張ったと思う。

いま思う事は、未婚の人となら切なくなる事も少ないだろうという事です。

別れて良かったと今は思います。

No.73 12/08/03 21:19
匿名さん0 

>> 72 主です。お母さんには相談しています。。
アドバイスもいただきました。

ありがとうございます。

No.72 12/08/03 20:59
匿名さん22 

主さん、主さんのお母様に相談したら、どうですか?

私は母親にバツイチ彼と付き合ってる時に、相談しました。

一番主さんの幸せを考えてくれる人ですから!

私は母とは仲良くはない方ですが、バツイチ彼の話を相談して、長き生きてるだけあるなとか、色々と励ましてくれました。

母はバツイチ彼の事を褒めてましたし、気に入ってました。

バツイチ彼は、養育費を2人分、八万払ってました。
また付き合う時の約束として、私と約束してれば子供が会いたいと言っても、私との約束を優先する。逆に子供と約束が入ってれば、私が会いたいと言っても子供を優先すると言ってました。誰かと約束する時、世間一般的な約束事ですよね?

彼は敢えて、そう言いました。たぶん彼女以外なら子供を優先するという想いがあったのでしょうね。

私は元嫁と会うことが耐えられなかったので、別れました。

主さんの彼みたいじゃなくても、バツイチ彼と付き合う事は切ないです。

更に、彼女と付き合いながら元嫁と子供と会うなんて主さんの気持ちを思うと不憫なんです。

私なら、耐えられないです。

主さんのお母様にも聴いてみたらどうですか?

主さんの彼のお母様さえ、主さんを心配するくらいですから。

No.71 12/08/03 17:08
匿名さん0 

>> 70 主です。
たくさんのレス、キツイことだとは、思っていませんよ。むしろありがたいです。

彼のことは好きです。
言葉足らずで、表現力がなくて。不安になることも多々ありました。
ネガティブで、すぐに考え込む私に、彼は笑顔をくれました。
考えてみたら、付き合って半年の約半分以上は、 泣いて、不安定になり、 彼の元カノや、いろんなことに疑心暗鬼でした。 ほぼ憶測でしたが…。

確かに彼が安心させてくれないから。そうもとれますし、その時はきちんと話していました。
矛盾しているかも知れませんが、前向きにプラス思考に考える彼が、私は好きです!

今回のことは、とにかく今は気持ちを切り替え、私なりに、考え暗中模索です。。

彼は息子が大好きなのは、本当にわかります。
彼を好きでいる以上、彼の全部を好きにならなければ。それが覚悟が足りず、今の今回のことになったのかも知れません。 彼のお母さんの言うことは、親として、正論です。わかります。
わざわざバツイチよりもって気持ちも。

彼は、曖昧な態度や行動をしているから、私も混乱し、不安定になったのも事実。
私も、反省することも、自分を見直し、考えなければいけなかったことも多々ありました。

今は、皆さんからのたくさんのレスをいただき、考えて、今できることをやっています。
正直先はわからない。 でも、今は1日1日を大事にしていくことが、私なりの考えです。
思ったことは聞いています。話しもきちんと出来ています。

今を、大事にしたい。 1日1日を。今の精一杯の、私なりに考えた答えです。

No.70 12/08/03 15:51
匿名さん0 

>> 69 主です。
たくさんありがとうございます。

もう少し、すみませんが時間をください。
頭が混乱し、整理がつかないです。
すみません。。

• << 76 主さんの人生、時間です。 ゆっくりと自分を‥ 彼を見つめて向き合う勇気を持って下さい。 応援しています。

No.69 12/08/03 11:48

>> 63 主です。ありがとうございます。 もう少し、きちんと考えたいと思いました。 ありがとうございます いつも、主さんにはキツい事を書いてごめんなさい。

私も10年前は、主さんと似たような状況でした。
私の友達は、その上辺の経緯を知って、現在再婚して妻となっている私に相談してきているのです。

少し私の話しをさせて下さい。

彼(現旦那)と再会した時に、彼はまだ離婚をしていなくて、悩んで荒れた生活をしいた時期でした。

離婚前だからこそ、悩み苦しんでいたのです。

彼の奥さん子供に対する人として、父親としての誠実さに触れて『奥さん子供はこんなに愛されて幸せだなぁ。』と思いました。

そのうち、何故この人がこんなに愛しているのに苦しんでいるのか?
何に苦しんでいるのか?

話しを聞いているうちに理解出来ました。

離婚したら奥さんと別れて生活をしても全然問題ないが‥
娘と離れて生活をする事が‥
娘の成長がみたい。生活する中で娘を感じていたい。
自分勝手な妻と二人の生活で経済的に‥精神的に娘は大丈夫なのか?

今自分が妻との粗悪な関係を我慢すればいつか良くなるかも知れない‥‥
男として、人としてのプライドを“今は捨てて”父親として娘の為に我慢をして娘の側で見守っていけば良いのだ。
って悩み苦しんでいました。

私には子供もいませんでしたが、そのうちにプライドを捨ててまで我慢している彼の状態に、何とか友人として助けになってあげたい。と思う様になりました。

離婚し子供を育てている女性数人に話しを聞きました。

離婚理由も離婚条件も様々でしたが‥
責任持って育てている人と、そうでない人がいる事が解ってきました。

少しずつですが離婚と子供のことを理解し、話していく中で、彼の離婚や離婚後の娘のことに真剣に考えている自分がいました。

今思うと、この頃から彼に人として男としての人柄に惹かれていたんだと思います。

主さん。
彼の何に惹かれていますか?

離婚をして、元家族で休日や学校行事なども参加したりしている彼は何を悩み我慢しているのか判らないのです。

主さんは彼の本当の悩みを聞いていますか?

No.68 12/07/31 20:52
匿名さん22 

64番さんの意見にあるように、元嫁と彼との距離感がやはり違和感あります。

主さんの彼、彼女が居るのに元嫁の写真があるの不思議です。

元彼は元嫁を憎んでたから元嫁の顔はトリミングされてました。離婚の生々しさを逆に感じましたが、離婚するくらいだから自然な事だと思いました。

主さんだけ我慢する関係は聴いてるだけで息が詰まります。

No.67 12/07/31 16:49
匿名さん0 

>> 66 主です。そうなんですね!いいな。。
癒してあげたいと、私もそう思ってました。
家にも、写真や、今までの思い出がたくさん残っています。

正直、元嫁の写真を見た時、痩せてて、笑顔の似合う人だな。と。
負けてる。そういう気持ちなのかも知れないですね。別れても、この人とここにいて。。
そういう気持ちから、落ち込んだ時もありました。やはり、元嫁か。。

息子は、私もかわいい。それは変わらないです。 皆さんのレスをみてて、やはり元嫁だと。。確信しました。
だから息子=元嫁と割りきるしかないんですね。

一緒にいるなかで、消えない存在だし、彼と付き合っていく以上、私なりに割りきっていこうと! 今のことがあってから、 気持ちを切り替えて、不安にならず、いこうと思っています。
たくさんたくさん考えさせられましたし、アドバイスや励まし、時には叱咤かも含め、自分ができること、逆に気づいたこと、気づかされたことを忘れないでいます。

明日は8月。
7月いっぱいと最初彼に言われましたが、無事8月を迎えられそうです。 きちんと彼と向き合う時間も作って行きます。
やっぱり彼が大好きだから。好きだけじゃダメなこともわかっています。 私なりに、やっていこうと思っています。

No.66 12/07/31 16:02
ラブラブさん64 ( 40代 ♀ )

>> 65 エラーで重複投稿になりました。
申し訳ありません。

No.65 12/07/31 15:51

んー、私、主さんとかなり近い状況ですが、全く悩んでませんね。こんな人間もいます。

元々好きになったきっかけが、彼が離婚で子供たちと離れることになってしまって「自分なりに良き夫良き父でいようと頑張っていたのにうまくいかなかった」と、とても辛そうなのを見て、「この人の痛みを分かち合いたい 。癒してあげたい」と思ったからなんです。
彼に別れた妻子があることは、私にとって初めから彼の一部でした。
彼が愛している子供たちのことは、私は自分の子供のように大切に感じます。

今一緒に住んでいますが、部屋には彼が撮った子供たちの写真が飾ってあるし、一緒に子供たちの成長記録を見た り、会話にも当たり前のように登場します。もちろん元嫁のことも。%0

No.64 12/07/31 15:49

んー、私、主さんとかなり近い状況ですが、全く悩んでませんね。こんな人間もいます。

元々好きになったきっかけが、彼が離婚で子供たちと離れることになってしまって「自分なりに良き夫良き父でいようと頑張っていたのにうまくいかなかった」と、とても辛そうなのを見て、「この人の痛みを分かち合いたい 。癒してあげたい」と思ったからなんです。
彼に別れた妻子があることは、私にとって初めから彼の一部でした。
彼が愛している子供たちのことは、私は自分の子供のように大切に感じます。

今一緒に住んでいますが、部屋には彼が撮った子供たちの写真が飾ってあるし、一緒に子供たちの成長記録を見た り、会話にも当たり前のように登場します。もちろん元嫁のことも。
毎週末ではありませんが、折に触れて会いに行く事も、養育費を払うことも、私は全く自然なこととして受け止めてたので、このスレ見て、私がおかしいのかな?と思ったぐらいです。
だって、その人のそういう誠実さを好きになったんじゃないんですか?

思うに、主さんの苦悩は、子供のことじゃないのでは。
やっぱり「元嫁」の存在に苦しんでいるんですよ。
息子優先は受け入れられても、元嫁優先と同じことかと思えば、それはツライでしょう。
女としてのプライドが保てないツラさだと思います。

そこが私の彼と主さんの彼の違うところかな。
彼は子供のことは本当に一番に考えていますが、元嫁とは決定的に決裂していて、憎んでいると言ってもいいくらいです。
私が与える安らぎが、今かけがえがないんだと言いますし、離婚に至った自分の非は認めて、私とは絶対に同じ失敗はしないから、二人で幸せになろうと言ってくれます。
私はそれで自分に自信が持て、離婚が失敗だとするなら彼の第二の人生を支えていくのは私だと自負しています。

主さん、彼と一緒にいる幸せを感じられるのに不安なら、元嫁より自分が大事だと思わせて欲しいって言ってみたらどうですか?
夫婦間の問題で離婚したなら、そんなことは当然と思っていて、彼は特に伝えてなかったのかもしれませんよ。
嫉妬剥き出しに迫るのはどうかと思いますが、一人で辛い気持ちを抱えなければ付き合えない関係って、なんか違うと思います。

No.63 12/07/31 15:27
匿名さん0 

>> 62 主です。ありがとうございます。
もう少し、きちんと考えたいと思いました。
ありがとうございます

• << 69 いつも、主さんにはキツい事を書いてごめんなさい。 私も10年前は、主さんと似たような状況でした。 私の友達は、その上辺の経緯を知って、現在再婚して妻となっている私に相談してきているのです。 少し私の話しをさせて下さい。 彼(現旦那)と再会した時に、彼はまだ離婚をしていなくて、悩んで荒れた生活をしいた時期でした。 離婚前だからこそ、悩み苦しんでいたのです。 彼の奥さん子供に対する人として、父親としての誠実さに触れて『奥さん子供はこんなに愛されて幸せだなぁ。』と思いました。 そのうち、何故この人がこんなに愛しているのに苦しんでいるのか? 何に苦しんでいるのか? 話しを聞いているうちに理解出来ました。 離婚したら奥さんと別れて生活をしても全然問題ないが‥ 娘と離れて生活をする事が‥ 娘の成長がみたい。生活する中で娘を感じていたい。 自分勝手な妻と二人の生活で経済的に‥精神的に娘は大丈夫なのか? 今自分が妻との粗悪な関係を我慢すればいつか良くなるかも知れない‥‥ 男として、人としてのプライドを“今は捨てて”父親として娘の為に我慢をして娘の側で見守っていけば良いのだ。 って悩み苦しんでいました。 私には子供もいませんでしたが、そのうちにプライドを捨ててまで我慢している彼の状態に、何とか友人として助けになってあげたい。と思う様になりました。 離婚し子供を育てている女性数人に話しを聞きました。 離婚理由も離婚条件も様々でしたが‥ 責任持って育てている人と、そうでない人がいる事が解ってきました。 少しずつですが離婚と子供のことを理解し、話していく中で、彼の離婚や離婚後の娘のことに真剣に考えている自分がいました。 今思うと、この頃から彼に人として男としての人柄に惹かれていたんだと思います。 主さん。 彼の何に惹かれていますか? 離婚をして、元家族で休日や学校行事なども参加したりしている彼は何を悩み我慢しているのか判らないのです。 主さんは彼の本当の悩みを聞いていますか?

No.62 12/07/31 12:17

>> 61 主さん。

結婚もしたことない、子供も産んだことのない主さんが子供を育てるイメージや感情が湧かないのは、無理のないことですが‥まだ独身だから許されることなのですが‥

子供を育てるうえで、今の彼や元嫁のしているケジメの無い事がこの先どんな影響を息子さんに与えるか考えた事はありますか?

親として離婚のケジメを取れていない自己欲だけを優先し、離婚をして、置き去りにされた息子への情に流され、ケジメもつけれずに離婚後のほつれを拭ってるだけです。

そんな親を見て育つ息子はどんな男性に育つでしょう?

いい年した大人が四人もいるのに‥
誰一人として、息子さんの将来を真剣に考えてないですね。

敢えて言うのなら、彼の親だけは、父親としての彼を育てようと孫を思い、男としてのケジメをつけさせようと主さんとの別れを口にされましたよね。
どんな思いで口にされたか解りますか?

主さんのご両親もです。
彼の息子は孫では有りません。
主さんを大人の女性として信じているからこそ本音の一部分だけを口にして、全ては語らないのではないでしょうか?

No.61 12/07/31 07:53
匿名さん0 

>> 60 主です。元嫁と息子は=にしました。
確かに、彼は考えが甘いかも知れません。
前に一度言いました。
今の彼の考えなら、彼女も作らず、一人で居ればと。
彼は黙っていました。。

皆さんのおっしゃる通り、仮面夫婦をしてれば良かったかも知れませんね。元嫁は、皆さんのレスをみてて、考えないことにしました。

所詮別れた他人ですもんね。息子にとっての親。たくさんのレスをみてて考えさせられる毎日です。励まされ、今は1日1日を大事にしています。

バツイチの彼を選んだ。子供が欲しいかは、正直今はわからないです。
まだ余裕ないのかな。気持ちにも。
今を、楽しくいます!

彼に言われたように、
今回のことがあったから、わかったこと。
自分が過去してしまったことは仕方ないとしても、彼が言った言葉で、考えや気持ちも、切り替えています。
また、なにかにぶつかるかも知れません。また悩むかも知れません。
でも、今は、気持ちを切り替え彼を見ています。

No.60 12/07/30 22:31
匿名さん22 

↑その通りです。彼等元夫婦は離婚を理解してないと思います。

それなら別居で仮面夫婦してればいいのに。

No.59 12/07/30 21:18

>> 58 主さん。

何故、元嫁=息子なんでしょうか?

彼にしたら‥
息子は、親子。
元嫁は他人。でしょう?

彼と息子だけが会い、食事をしたり出掛けるのは親子として自然だとは思うのです。

そこに元嫁も同行しているから我慢になるのではないでしょうか?

彼の思考が可笑しいから主に我慢を強いているんですよ。

離婚をし、子供を嫁に託したのならば、いくら息子大事で息子が望んだ事でも、学校行事に離婚した夫婦が一緒に参加できないのが離婚なんだと‥引き取った親が離婚とはこうなんだと言う事を教えるべきポイントですよ。
引き取った親が教えられないのなら、手離した親が遠慮すべき所です。

主さんとの間にお子さんが出来た場合に彼はどう責任取るのでしょうか?

年齢的にもまだまだ自然妊娠は可能でしょう。

主さんは、ご自身の子供は諦めてる様ですが、本心は欲しいのではないですか?

No.58 12/07/28 22:11
匿名さん0 

>> 57 主です。すみません💦
私なりに、私の彼はたまに息子と元嫁と出かけることがあります。
なので、元嫁=息子と理解しなきゃという意味です。。

No.57 12/07/28 21:52

>> 50 主です。彼とはずっと一緒に居たいと思うので、もちろん、結婚ということを視野に入れていました。付き合う時も、先を考えてと。。もちろん子供のこと… 不器用で言葉では表現し難い感情があるのは理解出来るけれど‥

言葉と行動が矛盾しているとしたら‥
主さんが不安定になる原因ですよね‥

子供と会うのに、何で元嫁と一緒なんですか?
そこが疑問と言うか不自然に感じます。

主さんはどう感じますか?

No.56 12/07/28 20:39
匿名さん0 

>> 55 主です。ぶっちゃけ、いい思いはしないですよ。 息子や娘は仕方ないとして、元嫁と三人とか。 割りきるしかないんです。
苦しいですよ。。正直。 週末は特に。
私の場合は、今回のことがあり、息子が一番と言われた。
主役にはなれないのが、現実です。
そういう人を好きになったんだから、仕方ないんですよ。

私は、正直わからないです。息子を子供を引き取ると頭の片隅にはありますが。。
実際となると、わかりません。
正直、難しいことは、たくさんありますよね。

我慢しなきゃです。

No.55 12/07/27 12:04
匿名さん53 

>> 54 レスありがとうございます!私の彼も元妻含めて子供と会ったりしてるのかなぁとちょっと不安になりました。私の彼も昔家族で住んでた一軒家に今は一人で住んでいて、まぁまぁ近くに前妻と子供2人が住んでいて、下の子供が時々遊びに来ているみたいです。前に前妻が書類とか印鑑の関係で彼を訪ねて来たそうですが、私と付き合うようになってから家に上げることに抵抗を感じ、玄関先で話をしたと言ってました。「前の奥さんも一緒に出掛けることあるの?」とか聞きたいけど…ウザく思われたら嫌だな、とか前の家族の問題に私が首を突っ込んでいいのか、とか気にしてしまって…気にしてない素振りをしてしまいます。主さんはお子さんと一緒に生活する覚悟もしていますか?私はまだそこまでの覚悟はなく、下の子供に会って欲しいと彼は思ってるようですが、会う必要性が見つからず…彼の家で一緒に住むことになったとして、下の子供が泊まりに来続けるのもまだ納得できずにいます。長文ごめんなさい。

No.54 12/07/27 07:55
匿名さん0 

>> 53 主です。今は、今回のことがなければまた、きっと彼に嫌みや、キツイ言葉を繰り返して居たかも知れないです。

元嫁と三人で出かけたり、した時はさすがにきつかった。でも、切り替えました。
元嫁と息子はセットだと。だから仕方ない。

彼を含め好きになったんだから、そうして今は切り替えました。
好きな人と一緒にいる大切な時間。
日々積み重ねだと。思いやり、優しさを忘れていました。

隠されて会われるのは正直キツイです。
彼は話してくれますが、隠すとしたら、やっぱり彼女に悪いからという気持ちか、彼女側の態度や行動をみて、言ったらいけないと考えさせてしまうんじゃないかとも。

最初彼には7月いっぱいと言われて、もう後半。 いつもどうり、普通にしていますが、内心はドキドキです。
無事8月を迎えられるのかと。。

今回のことがなければ、きっと私も変わらなかったです。
好きなら、できること。思いやりや、優しさを忘れないでいたい。ただ今はそれを大事にしています。

No.53 12/07/26 20:23
匿名さん53 

こんにちは
中間レス読んでませんが、私もあなたの彼と同じような人と付き合っています。1時間半程度の距離があるので、あなたのように毎日は会えません。付き合う時に子供が一番なのは当たり前だよ~なんて分かったフリして始まりましたが、やはり、子供とキャンプだのどこへ行くだの、そんな話は聞きたくないし、やっぱりいい気持ちがしない…こんな小さな自分が嫌になります。彼と子供の関係、どうやって割りきってますか?
彼は結婚を考えているようですが、離婚成立から日が浅いため、私の両親がいい顔をしません。普通の独身の人が相手ならしない苦労や悩みがたくさん…
あなたは今、幸せですか?初なのに、長文ごめんなさい。

No.52 12/07/25 14:15
匿名さん0 

主です。
今は、好きな彼といる毎日を、一日を大事にしています。
今回のことを期に見えたこと、感じたこと。

いろいろわかりましたし見えました。
だから今の気持ちを大事に彼と過ごしています。

7月も後半。まだ少し緊張はありますが…。
でも、素直に笑って今は過ごせています。
ありがとうございます。

No.51 12/07/25 09:42
みぃ(*゚θ゚) ( 40代 ♀ kb5xv )

おはようございます。

よく、こういったスレに対して
「後妻になるなら子供をつくらない覚悟じゃないとダメ」
みたいなレスがついてるのを見かけます。
「バツイチと一緒になる覚悟!!」とかも。

で、
継子のことで少しでも悩んだり弱音を吐いたら
「それみたことか!」「わかってて一緒になったくせに」
「じゃぁ別れたら?」と避難の嵐。

うんざりします。

このようなケースの場合、一番関係者に気配りをしなければいけないのは、
子供がいる側です。
彼氏さんの主さんへの配慮が足りないのは事実ですね。

「後妻」は「夫の子供」よりも「夫にとって優先順位が低いのは当たり前」という事ですか?

夫にとっての重要度は、最低でも妻=子であるのが当たり前です。

もちろん主さんはまだ後妻というわけではないので
今は子供さん優先かもしれませんが・・・

でも
籍こそいれてないけど事実婚ととらえてよろしいのであれば
主さんはもっと堂々としていればいいと思います。

主さんが思っているよりも実際は状況は深刻ではないのでは?

好きな人と一緒にいられる幸せ。
基本はそこですよ。

No.50 12/07/25 07:48
匿名さん0 

主です。彼とはずっと一緒に居たいと思うので、もちろん、結婚ということを視野に入れていました。付き合う時も、先を考えてと。。もちろん子供のことも聞いていました。次は慎重に行きたいことも。
で今回のこと。気持ちの動揺は隠せず、ただ私の数々の不安定から、行動や発言からこうなってしまって。。

私も反省はあります。
結婚を考えて居たかも知れない彼に対する日々の積み重ね。
もちろん、彼の気持ちや態度、言葉で不安定になったかも知れません。

奥さんの立場になったらか…。
正直わからないですが、今よりは安心はあるかと思います。

• << 57 不器用で言葉では表現し難い感情があるのは理解出来るけれど‥ 言葉と行動が矛盾しているとしたら‥ 主さんが不安定になる原因ですよね‥ 子供と会うのに、何で元嫁と一緒なんですか? そこが疑問と言うか不自然に感じます。 主さんはどう感じますか?

No.49 12/07/24 17:59

>> 48 きっと‥主さんからすると私は耳の痛いことばかりのレスですね💧

同年代かなって思い‥自分のリア友達と重なってしまうんです⤵

どんな形でも‥辛いことはある。
けれど‥ほんの少しでも確たる安定した幸せを感じて歳を重ねて欲しい。

ただそれだけなんです。

もし、主さんが彼女の立場ではなく‥奥さんの立場だったら‥少しは精神的にも安定はしているのかな?

それとも、奥さんの立場でも不安定なのかな?

どうでしょうか❓

No.48 12/07/24 08:30
匿名さん0 

>> 47 主です。確かに、彼の態度、行動、伴わない言動から、私自身不安定になったのかも知れないです。
表現できない、言葉がうまく言えないとしても、安心という気持ちがなかった。。
きっと、彼はこれからもそうかもしれません。
その時は、私から聞きます。そういうようにしています。

きっと、彼からはそういう言葉がないから、
一緒にいるから、わかるでしょ?みたいな。。
時には、たまにですが、 安心できる言葉を話してくれるようになりました。

不安から、くることかもしれませんね…

No.47 12/07/24 07:50

>> 42 主です。皆さんたくさんのご意見をありがとうございます。客観的に見て、彼は間違っているかも知れない。私もまだ浅はかかもしれません。。 … 悔いの無い生き方をしたいなら‥
ご自身の気持ちと向き合うのは先では無く、今ではないでしょうか。

彼から主さんへの愛情を感じられていますか?

子供との時間をとることで、主さんに自分ではどうにもできない事で傷つけ我慢をさせていると思うのなら‥笑顔で過ごそうなんて‥好きな人に言う神経が私には理解出来ません。

笑顔で過ごせない状況を二人で慰め励まし合う意味で笑顔で過ごせる様に努力しよう。
なら理解できるのですが‥💧

主さん‥
彼と生活を共にしていて、彼から女性として愛されているとか、大切にされているとか‥
実感はありますか?

実感が無いから情緒不安定なのではないですか?

子供に対する愛情と異性に対する愛情は別ですよ。
理論での理解では無く、感情での理解が出来てないのではないでしょうか?

情緒不安定は彼からの愛情不足(無配慮や気遣い不足や笑顔などの押し付けetc‥)からきているのではないでしょうか?

No.46 12/07/24 06:33
匿名さん0 

>> 45 主です。ありがとうございます。
気持ちを整理できなくて、スレを立てました。たくさんの皆さんからのアドバイス。痛いくらい伝わりました。
見えなかったこと、改めて感じたこと。たくさんたくさんあります。

今はまだわかりません。 今のことがあったから、またわかったこと、見つめ直さなければいけないこと、浅はかな考えでは勤まらないこと。
考えさせられました。

今は良くてもまた何かにぶつかるかもしれません。泣くかも知れない。
彼とぶつかること、向き合うことすら逃げていたかもしれません。
だけどこれからは、きちんと向き合う。そして、うやむやにはしないで、一つ一つ解決をしながら 手探りでも、行きたいと思いました。

彼とこの先、きっと笑えてると、信じて。
一日を大事に、日々を大事に行きます。
ありがとうございます!

No.45 12/07/24 06:06
通行人30 

>> 42 主です。皆さんたくさんのご意見をありがとうございます。客観的に見て、彼は間違っているかも知れない。私もまだ浅はかかもしれません。。 … 主さん、やっぱりスレ立てたところで自分の気持ちを押えれないんですね💦 彼と生きる道を選んだなら今後はお子さんを優先にして下さいね💦 もう重々、分かってらっしゃると思いますが子度を優先されたからと、泣きじゃくって嫌みや幼稚な事を言わないで下さいね💦 頑張って下さい。

No.44 12/07/24 01:04
匿名さん22 

こんばんは。

元彼の元嫁っていう、スレみてください。

バツイチと付き合った事のある人じゃないと、気持ち分からないと思います。

今まで切ないと思ってた恋の比にならないくらい、私はツラく切なかったです。

スレをバツイチで検索すると、付き合ってた時は何とも思ってなくても結婚してから壁に直面してるスレもあります。

再婚を受け入れてる人は、バツイチ旦那の器が大きく奥さんも、あまり気にしないタイプの人だと思います。

主さんの彼はケジメがついてなくて、嫌でも元嫁を感じなければいけない状況です。主さんが追い詰められるだけです。主さんじゃなくても、嫌だと思いますし泣くと思います。

No.43 12/07/23 23:52
匿名 ( HfqFc )

主さん、本当に今の彼氏さんのことが好きなんですね。
私は傷つくのが嫌だからいつも安全な道を選んでしまって、後で後悔したりもしてしまうから、逆に凄く考えさせられました。

きっと彼氏さんにもその気持ちは届いているはずだから、先は長いかもしれませんが、きっと最期はハッピーな結末が待ってるはず。

応援しています。

No.42 12/07/23 16:29
匿名さん0 

>> 41 主です。皆さんたくさんのご意見をありがとうございます。客観的に見て、彼は間違っているかも知れない。私もまだ浅はかかもしれません。。

彼の言葉を聞くのが、怖かっただけかもしれません。いろんな形の意見を頂いて考えさせられたのも、この結果で良かったのかと、正直迷っているのもあります。

確かに、彼は自由になりたくて、それでもわかってくれるなら。そうも考えられます。
感情で、冷静に判断しきれなかった。だから、皆さんの意見も頂いてまた改めて考えて行きます。

現実を見なければ、私も覚悟をしなければやっていけないこと。充分見に染みてわかっています。 先はわかりません。
またきっと同じ悩みに苦しむかもしれません。
でも、その時は怖がらす、向き合うことを皆さんに教えて頂きました。
ありがとうございます。

私も自分と向き合い、また繰り返すかも知れないけれど、彼を見て行きたいと、今は思います。
彼に広い世界も、何一つできないかもしれません。。でも、自分に悔いなく行きたい。

• << 45 主さん、やっぱりスレ立てたところで自分の気持ちを押えれないんですね💦 彼と生きる道を選んだなら今後はお子さんを優先にして下さいね💦 もう重々、分かってらっしゃると思いますが子度を優先されたからと、泣きじゃくって嫌みや幼稚な事を言わないで下さいね💦 頑張って下さい。
  • << 47 悔いの無い生き方をしたいなら‥ ご自身の気持ちと向き合うのは先では無く、今ではないでしょうか。 彼から主さんへの愛情を感じられていますか? 子供との時間をとることで、主さんに自分ではどうにもできない事で傷つけ我慢をさせていると思うのなら‥笑顔で過ごそうなんて‥好きな人に言う神経が私には理解出来ません。 笑顔で過ごせない状況を二人で慰め励まし合う意味で笑顔で過ごせる様に努力しよう。 なら理解できるのですが‥💧 主さん‥ 彼と生活を共にしていて、彼から女性として愛されているとか、大切にされているとか‥ 実感はありますか? 実感が無いから情緒不安定なのではないですか? 子供に対する愛情と異性に対する愛情は別ですよ。 理論での理解では無く、感情での理解が出来てないのではないでしょうか? 情緒不安定は彼からの愛情不足(無配慮や気遣い不足や笑顔などの押し付けetc‥)からきているのではないでしょうか?

No.41 12/07/23 10:35
通行人41 

彼氏さん、結婚も離婚も遊び半分だったんじゃないですか?
だから離婚してもそんな状況を続けていけるんです。これ以上文句言われたくないし自由にしたいから主さんにそんな綺麗事を言ってると思います。
そんな父親と母親に振り回されてる子供が哀れだわ。

こんな言い方をして申し訳ないですが、客観的に自分を見てみてください。
もっとご自分を大切にしたらどうですか?

No.40 12/07/22 22:59
匿名さん40 ( ♀ )

>> 33 主です。 バツイチのお子さんを持つ方との付き合い、同棲するときにきちんと話し合わなかった結果も、招いているかと思います。 彼が息子の誕生…
こんばんは🌠

主さんが決めたのなら、
それでいいのでは😊

彼女のママで良いのですよね?

結婚する事や
子供を産む事は諦めて、

その彼が
離婚した元奥様と息子さんに
今まで通りに会ったり、
食事🍴に行ったり、学校行事に行く事も

許して、尽くすって言ってるんですから。

結婚も望ましいのですから…

それでイイのではないでしょうか!

自分だけを幸せにしてくれる人もいるかもしれないのにね😊

主さんはそれで大事にされていると思うなら、それで良いですけどね😊

主さん、頑張ってね😊💐

おいくつかは知りませんが、
子供を産むタイムリミットはいくつかご存知ですかね?

子供を産み育てる幸せを知らないのは、かなり残念ですけどね😊💐

今の彼は主さんに広い世界を見せてくれる人ですか?

もっと色々な世界を見てほしいですけどね😊💐

結婚だけが幸せではありませんから。

No.39 12/07/22 14:17

>> 33 主です。 バツイチのお子さんを持つ方との付き合い、同棲するときにきちんと話し合わなかった結果も、招いているかと思います。 彼が息子の誕生… 根本的な解決にはなっていないから、また同じ悩みに悩まされますよ。

その時には主さんは年齢を今より重ねています。

もっと深い傷を負うことも‥覚悟していかなければなりませんね。

あれと‥いくら彼女として息子が理解していても、息子は彼(実父)の老後や墓は考え動いても、主さんのは‥誰が考えて行動してくれるのですか?

大人の女性なら‥彼女の立場で良いと納得されるのなら、先の事まで考えておきましょうね。

考え備え初めておけば、パニックになることは少なくて済みます。

好きという感情だけで責任はとれませんよ。

No.38 12/07/22 12:52
匿名さん22 

でも、やっぱり彼の元家族の形式おかしいです。

父親として責任感のある良い人というレスが、あるけど親なら子供に愛情を持って当然だと思います。

男としての器は、そこじゃなく、対処能力じゃないですか?

離婚しやむなく子供を手放す事になった時に子供と別れる覚悟、一線を引く覚悟、その中で寂しさを胸に養育費などで遠くから支える決意をして離婚するんですよ。

仮面夫婦ができるうちは離婚しませんでした。

離婚して仮面夫婦続けて、彼女や彼氏を作る事には驚きます。

もし仮面夫婦でも籍が入ってたら、外に女、男を作ってW不倫してる状況ですね。

夫婦間に愛情はない、でもお互い子供を手放したくない、子供の為に普通の家族のように装いたいと、自由に他の人とも付き合いたい、話し合って自分達の都合で離婚したように思います。

でも離婚した仮面夫婦は世間から後ろ指を指されるんじゃないでしょうか?子供の為と本当に言えるのか疑問です。

俺は俺のやり方曲げないけど、一緒に居たいなら我慢して俺に合わせて笑っていて、ずるすぎる。

主さんも受け身じゃなくておかしいと思わないんですか?

彼と対等な関係じゃない。

No.37 12/07/22 07:05
匿名さん37 ( ♀ )

まるで偽装離婚か、週末婚みたい。主さんが納得したならよいのですが、私ならそんな相手御免だな。そんなに子供子供言うなら彼女つくらなきゃいいのに。都合よい女にならないようにね。まだ若いのに勿体ないです。

No.36 12/07/22 03:54
匿名さん36 ( ♀ )

私は彼がズルいと思います。結婚に関しても、予想がつきませんかね?早い段階で。今の状態も、考えると言って主様を不安にさせたまま、笑顔でだの言ったり、自分は普通に接したり、セッ〇スまでしておかしい。ふざけすぎ。

子供が大事なのはいいですよ!あと、自分も可愛いんだろね。

No.35 12/07/22 01:41
匿名さん22 

あんまり、頑張りすぎないでね。

元彼の離婚の原因は好きだからと相手を無理して受け入れたこと。

仮面を子供の為に、やり続けるなら当面は彼は再婚しないと言ってるようなものですから。

離婚してまで仮面は聞いた事ないな。

男はいくつでも子供つくれるけど女はそうはいきません。

無理しないで。

No.33 12/07/22 00:58
匿名さん0 

主です。
バツイチのお子さんを持つ方との付き合い、同棲するときにきちんと話し合わなかった結果も、招いているかと思います。
彼が息子の誕生日に出かけ帰ってきた時に、泣きながら「愛人みたい😢」と言いました。
正直いい思いはしなかった。。
息子は、彼の家に来ると必ず電話をくれて話します。私がパパの彼女だともわかっています。

元嫁にも、私の存在はわかっています。
前に、元嫁さんと言ったら、「🌕🌕君のお母さんって言い方してくんないかな?!息子のお母さんだから。」と言われました。週末会うときも、だいたい木曜日くらいまで、元嫁からメールがきます。

確かに、皆さんのおっしゃる通り、苦しくなり、息子と彼女という存在をも苦しくなったのかもしれません。
私にかわいそうな思いをさせると。

彼は、俺がこうだけど、あとはお前次第。そうも受け入れられます。
確かに話して、試したのかも知れない。こういう形でも、私が大丈夫?かなと。

息子さんや、元嫁とはセット、ついて回るものです。そういう考えができていなかった。
息子の前で見せる顔はパパ。最初見た時に思いました。嫌ではなかった。 そういう顔でいるんだなと。息子をみて、彼を見たときに、私は彼との子供はきっとないなと感じてはいました。

今、彼女でいること。
まだ計り知れないこと。 目の当たりにしてないこと、きっとたくさん出てくるはずです。
過ごして行くなかでの、素直な心の変化や、気持ちに向き合い、この先、何かあった場合、きちんと彼には伝えます。
そういう気持ちで、彼に彼女としてそばでいて、見ていてもいいかなと聞いた次第です。

見えないこと、わからないこと、皆さんからの意見は、本当に感謝しています。またどう転ぶかわからない。まだ気持ちの中で、油断しないで!という気持ちはあります。

• << 39 根本的な解決にはなっていないから、また同じ悩みに悩まされますよ。 その時には主さんは年齢を今より重ねています。 もっと深い傷を負うことも‥覚悟していかなければなりませんね。 あれと‥いくら彼女として息子が理解していても、息子は彼(実父)の老後や墓は考え動いても、主さんのは‥誰が考えて行動してくれるのですか? 大人の女性なら‥彼女の立場で良いと納得されるのなら、先の事まで考えておきましょうね。 考え備え初めておけば、パニックになることは少なくて済みます。 好きという感情だけで責任はとれませんよ。
  • << 40 こんばんは🌠 主さんが決めたのなら、 それでいいのでは😊 彼女のママで良いのですよね? 結婚する事や 子供を産む事は諦めて、 その彼が 離婚した元奥様と息子さんに 今まで通りに会ったり、 食事🍴に行ったり、学校行事に行く事も 許して、尽くすって言ってるんですから。 結婚も望ましいのですから… それでイイのではないでしょうか! 自分だけを幸せにしてくれる人もいるかもしれないのにね😊 主さんはそれで大事にされていると思うなら、それで良いですけどね😊 主さん、頑張ってね😊💐 おいくつかは知りませんが、 子供を産むタイムリミットはいくつかご存知ですかね? 子供を産み育てる幸せを知らないのは、かなり残念ですけどね😊💐 今の彼は主さんに広い世界を見せてくれる人ですか? もっと色々な世界を見てほしいですけどね😊💐 結婚だけが幸せではありませんから。

No.32 12/07/22 00:01
匿名さん0 

>> 31 主です。たくさんのご意見ありがとうございました。
皆さんの意見や、アドバイスを聞いて、また彼の気持ちを考えたり、私の気持ちにも改めて見直しました。

私は情緒不安定になり、たくさん彼を苦しめたりしてきました。
言ったら、いけないことも多々。日々の繰り返しもきっと彼の中で考えてしまったかも知れないです。

元嫁は、現在彼氏がいることは、彼から聞いています。今回の時も、息子ではなく、元嫁?と聞きましたが、彼はそれは絶対にない!と言いました。
確かに会うのは、たまにです。息子が誕生日とか、夏休みとか、一緒にご飯食べたいとか言うとき。息子が言うから、俺は行くと。
だから、それはないと思います。

いろいろ考えました。 彼が今私に伝えたことを、覚悟できるなら。
そうも受け入れられます。彼は最初から言ってました。子供がいるから、大事だから。
私は、時に言いました。だったら離婚するなと。 わかって居るようで、でもわからない発言も多々ありました。

苦しかった。でもあとは彼からの返事。答えが出るまで笑っていようと。今まで、私も不安定があり、泣いたりしていた分、楽しくいようと。
そして今日彼に聞きました。
私は、これからも彼女としてそばで、あなたをみていてもいい?と。
泣かずに聞きました。

そして彼からは、本当に本当にありがとう。もちろん!そばに居て笑っていてほしい。笑顔で楽しく行こうと。
それが彼からの言葉でした。
嬉しかった。でもこれからは、今までの、気持ち改めて、自分自身も、気持ちも変化するかも知れない。
今回の件を期に、自分自身も、何か変わるかも知れない。
だけど、彼のそばに居たいと思う気持ちは、変わらなかった。

これから先は、正直わかりませんが、今は彼のそばで彼女として、居たいと思います。

No.31 12/07/21 22:40
は ( 30代 ♀ UIUrc )

同意です

主さんはまだ結婚してないのに
子持ちと付き合い続けるのは
勿体ない

時間は待ってくれません

よく考えて下さい

No.30 12/07/21 17:24
通行人30 

本当に主さんには分からないかもしれませんが自分の子供って、凄く大切な存在なんです。この世の中で1番大切。主さんが彼に思う愛情では計れません💧 違う愛の感情です 💧 小学生の子供さんはパパに会える事を楽しみにしてるんだと思うし、彼が主さんに言った幸せに出来ないと言う言葉も本当だと思いますよ💧 辛いと思いますがこの場合は追いすがらない方が良いと思います💦

No.29 12/07/21 17:19
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい。
私は主さんの彼氏を特別良い人とは思えません。

確かに息子さをを大切にする姿勢は素晴らしいかもしれません。

でも別れるとか口に出しておきながら、主さんを家から出さない、体の関係はある…7月いっぱいの期限つき

私が思うには彼氏自身主さんに不安があるんだと思います。好きだけど
幸せにできない自分が嫌なのでは?

だから自分から別れを切り出し主さんの気持ちを確かめようとしてるように思ってしまいます。

ある意味まだ戻れる可能性はあるかもしれません。戻るとすれば主さんは相当な覚悟がいると思います。

もし相当の覚悟があって結婚はいらないただ彼のそばでいれたらよいのなら最後にすがってみては?後悔する前にもう一度だけ自分の気持ちを伝えてその後は…結果です…

あくまで私の客観的な意見です。見当違いならお許し下さい💦

No.28 12/07/21 17:19
匿名さん22 

再レスです。

22番さんの経験を踏まえて彼に本音を聞いた方が良いと思います。

私は主さん側の立場でしたが、元彼は子供に会いたいと言われれば会う、自分からは連絡しない、俺の事を忘れた方が寂しさを感じず幸せだと思うからと言ってました。

元彼は仮面夫婦も出来なくなり元奥さんの不倫が原因で別れました。

彼の事を良い親という意見が多いけど、ケジメある行動は出来てないし、私は男としては嫌です。

寂しさを癒す為に一緒にいるとしか思えません。

同じ経験した人じゃないと分からないです。

苦しいって事はバツイチの相手だからではなく、バツイチの彼の配慮が足りないですし覚悟が足りないです。

元彼は、私に告白するにあたり苦労させるし年齢的にも結婚を考えなきゃいけないと、そこも考えて告白したと言ってました。

それでも別れました。

結婚を考えて、元彼の子供を引き取った時に、不倫した女性の血が流れてる彼の子供は、本当の自分の子が産まれた時に同じようにする自信ないですから。

初めは子供はかわいいと思ってました。でも元奥さんの冷徹さを聞くにつれ、変わっていきました。

初婚の方が楽だと思います。

No.27 12/07/21 17:03
かな ( 20代 ♀ rSEGv )

はじめまして。わたしの彼氏もバツイチ子あり。親権は彼氏ですが理由あり、前妻が子供をみています。

つらいですよね…わかります。
時々みせる父親の顔をみると本当に心が痛いです。

わたしの彼氏も前まで行事や運動会、毎週三人で仲良く会っていました。
前妻の家にも上がりこんでいました。
わたしは耐えられなくて別れようと言いました。
そしたら月に会うのは二回と決めて行事などは、祖父母といくと決めました。(彼氏が勝手に)

でも養育費を払わず子供と縁を切ってる父親よりスレ主さんの彼氏は素晴らしい父親だと思います。

一度気持ちをはなしてみたらどうですか?

バツイチは本当に覚悟がなきゃ厳しいです。

No.26 12/07/21 15:31
通行人26 ( 30代 ♀ )

良い彼ですね。
主さんを思っての発言だと思います。

バツイチである以上子供や前妻に会う、金銭面、そういうリスクは必ずあるから理解して接してあげられなければ負担になりますもんね。

前の人が言うように子供は親離れするから、今は結婚できなくても可能性はありますよ。

無理して笑ってたら相手も余計辛くなるから、貴方自身がでんっと構えて。

彼がまだ貴方を好きなら、貴方が変わってくれたら嬉しいと思うよ。

ただ個人的にはせっかく初婚なのだしバツイチじゃない人の方が面倒な問題はないけどなぁ。とは思います。
好きだから仕方ないけどね。

No.25 12/07/21 15:29

スレ&レス読みました。

主さんだけが覚悟が足りなかった訳では無いと思います。

彼も元奥さんも、離婚する覚悟が足りないまま離婚したのでしょう。
結果‥ですよね。

子供がいての離婚。
子供が大事で一緒に食事したり学校の催しに参加したり出来るくらいの夫婦仲ならなにも離婚ではなく別居って形でも良かったと思います。

その形だったら‥
再婚の意志もなく別の女性と同棲したりなんてしなかったのではないでしょうか。

主さんも、同棲をする時に結婚(入籍)の事は話さなかったのですか?
いずれ‥とか曖昧にしたまま一緒に生活をした結果ですよね。

子供と面会する度に元奥さんと会うのが嫌だったら、彼と休みが合う仕事に転職して面会に同行しても良かったのでは無いでしょうか?

子供のせいでは有りません。

元奥さんも彼も、主さんも‥子供を言い訳の道具にしていませんか?

離婚や同棲をする際に曖昧にしてはイケないポイントを曖昧にしたから招いた結果だと思います。

No.24 12/07/21 15:22
通行人24 ( ♀ )

彼氏さんは、まともな大人ですね。
子供に対しての父親としての責任感が強いんだと思います。(離婚して、寂しい思いをさせてる、後ろめたさもあるんだと思います。)
そこで…主様に対しても、無責任でいられない彼氏の人間性があるんだと思いますよ。

ただ察するに、事実婚であっても、入籍や子供は望めない⁉
年齢的なタイムリミットはありますよね、、
割り切れるなら、、
別れて、別な方と結婚して子供を作ってと言う人生もまた女としての幸せかもしれません。

割り切れるなら…

ただ、結婚や子供だけが幸せとは限りません。
好きな人に寄り添うだけの幸せは充分にあります。

どちらの人生を選ぶかは、アナタ次第、、、

No.23 12/07/21 14:26
匿名さん23 

主さん 頑張ってらっしゃいますね
今が一番 大変な時でしょうね。
これから お子さんが大きくなって 中学、高校生になったら お父さんがいくら会いたくても お子さんは “部活だ、友達だ、彼女だ”と、だんだん父親より優先される事がふえ 会うのはかなり減ると思われます。
如何でしょう
今を 彼氏と二人で乗り切っては…
ゆくゆくは 彼氏も子供の手が離れ寂しくなるはずです
お子さんが 高校生になれば 全然違う生活になりますよ
お体とお心 お大事に 頑張ってください

No.22 12/07/21 14:03
匿名さん22 

主さんの気持ち分かります。

私もバツイチの人と付き合ってたから。

彼が子供を引き取っていて、育てていたら状況は違ったと思います。

元奥さんと会うの耐えられないですよね?

私の元彼の場合、元奥さんとは子供を預かる瞬間だけでした。

一緒に仮面夫婦を子供の前で演じるって事でしょ?

チョット違うと思います。

私の元彼は、付き合う時の話し合いで、私の約束が先なら私の約束を優先し、子供との約束が先なら子供を優先すると言ってました。
元彼とは離婚の話し合いで実家に報告に行くときに再会し、離婚後付き合いました。

なので、離婚理由は私は関係ないのに元彼は、『子供より、お前を取ったんだ』と言われ、理解できないし少し重いなと思いました。

主さんの元彼の話を聞くと親である以上、子供を優先しなければとの思いがあるなら、彼女と会う事も罪悪感あるかもですね。

でも、私は付き合っていてツラいし、元彼も主さんの彼と同じような事を言ってきたし別れました。

好きだから一緒に居ればチューすると思います。

理性で彼が別れを切り出しても主さんが無理して我慢すれば、今度は都合の良い女になる可能性もありますよ。彼女がそう言ってるんだからと甘える可能性もあります。

私の元彼は、私が主さんみたいになった時に初婚の人と一緒になった方が幸せ。30代の1年は大きいと。

家に会いに行った時は、隣にいるのはお祖母ちゃんとか言って我慢してました。

大事だから手を出さないのが分かるか、だから苦しめないでくれと言われました。

好きだから突き放すのが苦しいと。

主さんの器が小さいとかじゃない。

子供に会うにしても元奥さんと会って食事は、ありえない。仮面続ければ良かったのにって思う。

No.21 12/07/21 09:26
匿名 ( HfqFc )

スレを読んだ感想です。
こどもさんのことはどっちに転んでも(もし主さんと結婚することになっても)、縁を切ることはできないから仕方ないことだけれど、
もし元奥様のことを彼氏さんがまだ想っているとしたら、諦めた方が良いのではと思います。
元奥様と別れた原因は何か聞いていますか?
もし、奥様側から離婚を切り出した場合は、彼氏さんは元奥様との復縁を望んでいるようにも思います。

彼氏さんは情が深く、好きになってくれた人を傷つけるのが嫌だから、主さんには本当の本音を言えないのかも。とも思いました。

私は元奥様側の人間です。私から離婚を切り出した(仕事が安定しなくお給料も安定しなかったのが理由)ですが、元夫は彼女ができて同棲していたときも、彼女のことより私とこどもをいつも優先させていました。
私たちと会ってるとき「仕事が落ち着いてきたら彼女と別る。〇〇(私たち)とやり直したい」と言っていました。

ただこれは私たちの場合のことなので参考までになさってください。

No.20 12/07/21 08:27
大学生さん20 ( ♀ )

大丈夫ですか?
無理に笑顔でいるのってすごくつらいし、しんどいですよね💦
読んでいて思うことは彼氏さんは本当に主さんを愛していると思いますよ。
自分を守ってないから別れを言ったんだと思います。大切な人だから悲しませたくないんですね…
主さん次第だと思います。
これからずっと辛抱しながら彼といるか、今別れて違う意味で楽になるか
人生一度きりなんで後悔しないでがんばって下さい。
愛されることも幸せですが、その人はやっぱり自分が必要とするひとに愛されるのが一番です。

子供は何も悪くないし、主さんなら頑張っていけると思います。

でもどうしても無理で体がおかしくなったら別れるべきだと思います。
私も一度バツイチ彼氏に悩みすぎて体重が減り軽いパニックによくなりました💦

No.19 12/07/21 06:40
匿名さん0 

ありがとうございます。 私は時間がたち、考えている自分がいます。
毎日を彼と今も普通に過ごしています。

あまりに唐突すぎて、びっくりと動揺がありました。皆さんのおっしゃる通り、彼はパパ。
私は自分がわかっていると思いながらも、わかっていなかったこと。
改めて今は考えています。

日々彼を見ていて、やっぱり好きな気持ち。
そういう彼を含め好きになったこと。考えています。
これから先、わからない。それは当たり前。

今は、彼との時間を、もう一度私自信、見直し気持ち改めて、過ごしています。今は好きだから、先は、わからないと、今回彼に言われたことを含め、考えています。
ありがとうございます。

No.18 12/07/21 05:48
匿名さん18 

彼氏はきっとまともな考え方の人なんだと思う。
愛には責任が付き物であることがわかってる人なのかな?
あなたには未来があって、その未来に協力できないって直感したから別れを言ったのかなと。
友達のばついちの彼氏は、前子供が大事とか口では言うけど、隠れて会うと彼女の機嫌が悪くなる=自分の立場が悪くなるって感じで、子供はほったらかし。
彼女との結婚も子供も、始まりが不倫だから彼女の自業自得だからしょうがないよねって←お前が言えることかよ?とツッコミいれたくなった。
もし、結婚も子供も叶わなくても
彼氏を責めないと自覚できるなら
わかってるから大丈夫って傍にいるのもありだと思う。

No.17 12/07/20 06:52
匿名さん0 

>> 16 主です。私は感じて、彼に家に帰るね。と話しました。彼はいて😄と。
だから一緒にいます。

複雑な気持ちの中だけど笑っていようと心がけているだけです。

泣きそうになるときもあるけど、今はこの状況だから、余計感じてしまうのかも知れないですが。

だから笑っていようと思う。。
正直、キツイです。。
でも、皆さんの意見を聞いて、考えさせられました。ありがとうございます。

No.16 12/07/19 19:25
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

主さん変。

笑顔って自然とする事なのに、作ってるとしか思えない😥

なぜ別れないの?もっと素敵な男はいるだろうに😥

No.15 12/07/19 19:07
匿名さん0 

>> 14 ちゃんとした彼にありがとうです。
今さっき帰るね!といつものように連絡がきました😢😣
普通に接する彼に心が痛みます…

期間を言われ、でも私の気持ちを伝えて。わかったと言ってくれたものの、普通にできるのが、私はわからない…。
エッチも、ちゅーも普通にします。

彼のこと。大好きで仕方ないです。ありがとう。笑っています😢😄

No.14 12/07/19 19:02
匿名さん14 ( ♀ )

彼氏は元嫁にも頻繁に会ってるようだし、もしかしたら復縁の可能性を感じてるんじゃないですか?復縁は無くても子供が自立するまで父親として生きて行こうと。だから結婚は出来ないって言ったんだと思う。
彼氏も考えて考えて決断したんだと思う。有るか無いかわからない先の話に主を付き合わせ、仮に結婚出来なかったら…って。主のこと大切に思ってるからちゃんと幸せにしてくれる人と出会って欲しいと思ったんじゃないかな。
主にとっては彼氏だけど彼氏はお父さん。きちんと子供に対して向き合ってる人だと思います。
辛いだろうけど彼氏なりの愛情なんだと受け入れていくしか無いですね。時間かかるかもしれないけど…

No.13 12/07/19 17:54
匿名さん0 

主です。皆さんありがとうございます。
そうですよね。。彼は笑っていますが、きっと様子を伺い考えて居ると思いました。

私に泣かれたくないと、笑っていてと、毎日のように普通にしています。 こうなってじたばたしても遅いですよね😢😣
後悔だけです。

私の気持ちは彼には伝えたので、あとは彼からの答えを待つのみです。
苦しい。でも自業自得です。。
笑っていたいと思います。彼が好きな笑顔で、精一杯過ごしてみます。
皆さんありがとうです😢

No.12 12/07/19 09:55
匿名さん12 ( ♀ )

はっきり言って悪いけど、 彼の気持ちは 既に主さんからは離れてるんだし。

もう泣いても 騒いでも どんなに足掻いても一度離れた人の気持ちは そう簡単には戻って来ないんですよ。

執着したい気持ちは解るけど されればされるほど、 余計相手は 嫌になるものだよ💦💦

No.11 12/07/19 09:19
匿名さん11 

そこまで行ったら 正直もう無理だと思います。

彼は息子への責任と主さんへの罪悪感の間で板挟みなわけだし、遅かれ早かれ終わると思います。

No.10 12/07/19 09:08
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

私なら別れます。
子供がいる時点でどんなに好きでも付き合わない。
彼の重荷になる前に離れてあげて。

No.9 12/07/19 08:13
匿名さん0 

主です。
私は、息子さんが好きです。会いますし、彼はパパですから。
それを嫌と思ったことはありません。
一度、ドタキャンされた時のこと。その時は、さすがにショックから、泣いてしまいました。

彼はそれがずっとあったみたいです。
かわいそうな想いをさせてしまってるんだなと。 毎日一緒にいても、週末一緒に居たくても、優先させたいのは息子。
好きだし一緒にいたいけど、それだと私に我慢させてしまう。
息子がきちんとするまで、見届けたいと。

年をとる。結婚できない。私の親にも申し訳ない。挨拶もいけない。
そういう葛藤で、彼が出した答えでした。

私は、改めて考えて見つめ直す機会をもらって考えました。至らなかったこと、我慢や覚悟が足りなかったこと。
でも、やっぱり好きな気持ちはあります。
彼がどういう答えを出すかわからないけど。

笑っていたいです😢

No.8 12/07/19 08:04
珈琲ちゃん ( 30代 ♀ NuYqc )

実際問題、彼にとって息子さんは家族ですから。未婚・子持ちの離婚者と結婚して子持ちの事情を理解出来ますか!?そんな中、自分の子供が出来たら…って思うと😥私の体験話ですが。私は、娘さんから彼を奪えないって言って別れました。週末になったらパパに会えるって楽しみにしてるんだよね娘って聞いたら奪い取れません。

No.7 12/07/19 07:57
匿名さん0 

>> 6 匿名4さん。ありがとうございます。

彼と一緒にいたい。私はもうすぐ38になります。正直、彼と付き合う時に、子供がいる、大事。 そう言われた時に、彼との子供は諦めようと思いました。でもいつかは結婚という気持ちはありましたね…。

元嫁と出かけたりした時は、私はイライラし、わかってはいたけど、感情が先走り困らせて来たかも知れないです。
今も同棲していますが、 彼は笑って何事もなかったかのようにしています。きっと考えてはいるはず…

泣いて悲しい反面、皆さんのレスをみて、別れるのも彼には幸せなのかな。彼を想うからこそ、とらなきゃいけないことなのかなとも感じてきています。。

我慢はつきもの。
構えていたい。
好きだけど、好きだからできること。
そばにいたい気持ちと、 どうしたらいいか。。
苦しいですね…

No.6 12/07/19 07:44
匿名さん0 

主です。ありがとうございます😢
泣いてしまいました。
私は、そう。まさに感情の起伏が激しくて、彼を困らせてきました。

おっしゃる通り、彼にも 深く考えない!笑っていよう!笑顔が大好きだからって。前よりは気をつけて切り替えて行けるようになりました。

彼には、最初から息子がいること。養育費もきちんと払っていること。
たまに、もと嫁さんとも三人でご飯食べに行くこと。それを理解してわかった上で付き合ってきました。
今の家には、家族の思い出もたくさん残っている家です。

時に彼を信じれないこと。携帯を見たり疑ったり疑心暗鬼になり、困らせたことも多々ありました。私の親は、お母さんには話してますが、お母さんに言われました。
「バツイチで、ましてや息子がいる。いつ息子を引き取るかも知れない覚悟。日々の生活の中で、積み重ねが結果を招く。あなたがそういう彼を選んだんだから!そういう気持ちで、構えて、日々笑って居なさい😄お母さんやお父さんは、あなたの笑ってる顔が幸せ。あなたの年齢。結婚とか考えないの。焦らない。好きなら笑って居なさい」と。

今回を期に、改めて感じたこと。見つめ直すこと、彼を思う気持ち。たくさんありました。
彼は、いつも笑っています。時に、そういう彼がわからない時もありました。
考えて、ずっと悩みきて今のこのような状態。
彼は彼のお母さんに言われたそうです。
「いい彼女。あなたは責任とれるの?もし、彼女の幸せを願うなら、彼女が幸せになるには結婚。あなたと別れて、彼女に幸せになってもらう道を歩んでもらうのも一つ。」
そう言われ、改めて考えたみたいです。

笑っていたい。
覚悟も足りなかった。今までの自分自身がダメなところ。気をつけて切り替えていきたい。
彼が好きな笑顔で、きっと縁があると。信じたいです😢

No.5 12/07/19 07:32
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

父親としての責任を重視してるんだから、×つき子ありの付き合いは色々我慢は当然です。

好きでも別れた方がいいです。

初婚の彼氏見つけた方がいいです。

彼は主さんが重荷だと感じていると思います。

No.4 12/07/19 07:32
匿名さん4 ( ♀ )

主さん、つらいですね。
私なら、別れを選びます。
と言うのも、私もバツイチ男性とお付き合いしたことがあります。
私は彼のことが大好きで、結婚したかったのですが、やっぱり同じようなこと言われました。
それでも好きでした。でも、さんざん悩んで、私は別れを選びました。
この先結婚しないのに付き合っていても意味がないと思ったこと、30半ばだったので、出産のリミットが近づいていたこと、などが理由です。
その後、新しい彼と出会ってすぐ結婚しました。
今は幸せです。

そのバツイチ男性も最近結婚したと聞いてびっくり‼
あとで聞くと、お相手は、バツイチ子持ち女性でした。
なんか納得できました。

主さんも辛いでしょうが、後悔しないように、よく考えて結論を出して下さいね。

No.3 12/07/19 07:13
匿名さん3 

前妻とは離婚しても、子供の事を考え愛情をかけている彼はまともですね

あなたは感情の起伏が激しいようなので負担になってしまったのかな?

ただ、スレを読む限り自分の性格、振る舞いを客観的にみることが出来る人だと思うので

あれこれと取り越し苦労しない、さっぱりとした振る舞いをするように努力していれば結果はついてくると思います

縁が有ることを祈ります

No.2 12/07/19 07:12
匿名さん0 

主です。ありがとうございます😢
週末は、いつも息子が来ると思って、私は彼を優先させています。もちろん私も息子はかわいいし、会ったこともあります。

彼は一緒にいたいけど、私との結婚を考えて今はいけないと。
時間がかかっても、いつかとか、どうなるんだろとか、それがはっきりしたから。
息子は大事。わかります。ただ彼は結婚となると って。
最初はショックと動揺で泣き崩れましたが。

私が居ると苦痛なのかな…。って。

No.1 12/07/19 06:56
イケメンさん1 ( ♂ )

彼も息子中心で動きたいと言ってるようなものですから…

彼を自由にしてやると思って、終わりにするしかないのでは…

辛いばかりかもしれませんが💦
彼の優先順位を考えてあげたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する