関連する話題
直感占い

別れたら命を絶つって言われたんだけど、どうすれば良い?

レス22 HIT数 1613 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/12/29 12:34(更新日時)

1年半以上同棲している彼氏に別れを切り出したところ、「匿名ちゃんに見放されたら命を絶つ」と言われました。
別れるくらいで大袈裟と思う反面、彼氏は双極性障害を持っており、しかも最近職場の人手不足で大変そうな為、本当に自殺しかねないと思ってしまいます。

しかし、生活費は殆ど私が出して、家事も殆ど私がする上に感謝も碌にされず、空いた時間にスキルアップもせずゲームやTwitterをされる生活にこちらの負担も気持ちも限界です。
どうすれば円満に別れられるでしょうか?

もういっそ浮気でもしてくれれば、と考えてしまいます。

タグ

No.3916479 23/11/10 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/10 13:58
匿名さん1 

彼の親は?
同棲してるってところが面倒やな。

No.2 23/11/10 14:22
恋わずらいさん2 ( ♀ )

私は昔メンヘラで元彼に同じようなことを言ってしまいました。
冗談のつもりではなくそれくらい辛かったです。
でも結局死ぬ勇気なんてなくて今も生きています。
しばらくして気持ちが落ち着いた時、そんなことを言ってしまった自分が恥ずかしすぎて自分から連絡をしなくなりました。

彼氏さんも元気を取り戻せればいいですが、今の状態では難しそうですね。

機嫌がよさそうな時に生活費の話とか今の生活のことを話してみてはどうですか?

  • << 4 経験談有難いです。 冗談で言っている感じでは無いのが気になっていたので、元気を取り戻せる場合もあるとの事、少し安心しました。 生活費の話や今の生活の事は今までも何度か話し合っているのですが、毎回曖昧なまま終わらせられて、追求すると「俺なんかどうなっていもいいんだ。𓏸𓏸ちゃんにとって俺は邪魔なんだね。」等言って黙り込んでしまいます…。

No.3 23/11/10 14:25
匿名さん3 

自殺されたとしてもあなたの人生が犠牲になるのは違うと思う。
生活費も家事も全部あなたなの変じゃないですか?
仕事しているなら生活費は出せるよね?
それでいて家事は出来ないがゲームはできると。

別れたくないならちゃんと自立した生活をする
菜にも改善しないで自殺すると脅すような人は無理
はっきりつたえたらどうでしょうか?
って思ったけどもう別れたいんですかね?

それでしたらもう勝手に進めましょう。

彼氏に貯金が無ければ生活保護も受けられますし
自宅が無い人には支援団体もあります
あなたの名義の賃貸でしたら勝手に進めて良いですよ
彼氏の名義ならただ黙って出ていけばよい

話し合いなんかして刃物ふるまわされたらたまったもんじゃないんで
言っちゃ悪いけど話し合いが出来る人はまともな人同士
病気の人とはまともに話し合いはできないと割り切らないと

No.4 23/11/10 14:44
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私は昔メンヘラで元彼に同じようなことを言ってしまいました。 冗談のつもりではなくそれくらい辛かったです。 でも結局死ぬ勇気なんてなくて今… 経験談有難いです。
冗談で言っている感じでは無いのが気になっていたので、元気を取り戻せる場合もあるとの事、少し安心しました。

生活費の話や今の生活の事は今までも何度か話し合っているのですが、毎回曖昧なまま終わらせられて、追求すると「俺なんかどうなっていもいいんだ。𓏸𓏸ちゃんにとって俺は邪魔なんだね。」等言って黙り込んでしまいます…。

  • << 21 「邪魔ではなくて生活費を出すか出さないか聞いてるの。出さないなら私も養うほど稼いでないので面倒見れません」ってハッキリ言うのは? こういう人って話を逸らして曖昧にしてくの上手いから。 主さんと居てもメリットないって分かったら離れてくれないかなぁ?

No.5 23/11/10 15:01
恋わずらいさん2 ( ♀ )

>> 4 難しい問題ですよね…
自分がどれだけ元彼に迷惑をかけていたか反省しております…。

双極性障害ということはハイテンションの時もあると思うんですが、そういう時に話をして主さんが家を出ていくという手もあると思います。
彼氏さんのご家族とは会ったことがありますか?
連絡が取れるのであれば彼氏さんの家族に託すのがいいと思うんですが…

万が一の時、彼女の主さんが責任を取る問題ではないし、このままでは主さんの方が病んでしまうんじゃないかって心配です。
彼氏さんの友達でも家族でも助けを求めてほしいです。

No.6 23/11/10 15:02
匿名さん6 

証拠を取って下さい。

別れたら死ぬは脅迫罪になったと思います。

No.7 23/11/10 15:45
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

別れた後の他人がどうしようが、主さんには何の責任も関係もない事。そうと決めたのは彼ですから。

「好きにして結構です」と返して差し上げてください。

No.8 23/11/10 16:00
匿名さん8 

彼氏が仕事でいない間に荷物を運びだし手紙にて別れを告げる。
私も辛いので別れますと。
で連絡は全部ブロック、全部遮断。

後は死のうが鬱になろうが楽しく行き続けようが視界、耳には入らなければよくないですか?

仮に死んだとしても知らなければ気にする必要もない。
知ってしまうから罪悪感に刈られたり、辛くなるわけで、知らなければ通常の人生、日々を送れます。

そんな言葉に足を引っ張られているとずっと別れられないとおもいます。
色々世話をしているようだけど、母親じゃないだから、お互い win win じゃないとずっと面倒を見るためだけの関係になりますよ。
もっと普通の人いるでしょ、世の中には沢山。

No.9 23/11/10 16:38
経験だけは負けないさん9 ( ♂ )

彼が悪いのも解る。
ただ主さんは自身で不幸を招いている。
そして彼を堕落させてしまった。
何故もっと早く同棲を解消しなかったのか?
愛さえあれば双極性障害の彼を治せる、支えられるとでも思ったのか?
厳しい意見ですが彼とは早く終わりにして彼ではなく自分自身を見つめ直さないとまた同じ事を繰り返しますよ。
自己犠牲で男性を支えるのではなく、男性を褒めて伸ばし出世させる。
そんな女性になって下さい。
別れに円満なんていりません。お互い嫌いになって別れ縁を切った方がお互い早く次へ進めますよ。自殺をほのめかすような彼とは終わり。それだけです。

No.10 23/11/10 17:45
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

いや、主さんのことが好きだから別れたくないんじゃなくて、生活費出してくれる人いなくなるのが困るだけであり、主さん目をさましてください

No.11 23/11/10 19:03
匿名さん11 

とりあえず、別に住んでつきあいつづけては? 養えないものね。対等に戻りましょう

別れたいなら、実家に帰ってもらうとか

No.12 23/11/10 22:48
匿名さん12 

別れたいならまずは別居。

お母さんと息子の関係を辞めたくない。
だから浮気するはずがない。

女性の20代と30代は全く別世界ですよ。
決断はお早めに。

No.13 23/11/11 07:11
匿名さん13 

現金を用意する。

私はおんぶに抱っこの寄生虫ですが、5億とか積まれたら別れに応じるかもです。

心が動かされる金額は人それぞれです。
主に去られたら生活が成り立たなくなるのも別れを渋る原因です。
愛人が身一つで放り出されるのが納得いかないのと同様、手切れ金が効力を発揮します。

死なれるのとお金を出すのとどっちが辛いですか?

両方無理なら時間と労力を掛けて清算するんですね。
引きこもりニートが家を出ないのも理由があります。
安住の地から出るわけない。
虫がわき異臭を放つゴミ屋敷にするとか。

No.14 23/11/11 07:48
匿名さん14 

金の無心にされてますね。
こう言うタイプなら別れても大丈夫だとは思うけども、、万一が怖いか。

共通の友達はいますか?同棲するにあたって彼の両親とはコンタクトを取りましたか?

何かあった時にあなたのせいにされるかもしれないので、周りの人の力を借りましょう。
一番いいのは彼の実家に送り返すことですが…

あと依存されてると思うので、粘着されるかも。"自分の命をたつから"は脅迫になるので、録音等で証拠を取っておきましょう。
本気で別れ話をする時は第3者をいれるか、人目のある場所がいいかも。

No.15 23/11/11 10:27
匿名さん15 

同棲解消しましょ。
実家に帰らないと行けないと言い、出て行きましょう。
彼は実家に帰るなり、そこに住むなり好きにしてもらい、あなたは別に家を借りて二度と会わない様にしましょう。
そう言う図太いやつは絶対死なない。
昔そう言うやつと付き合ってましたが、二ヶ月分の給料渡したら、すんなり受け取って離れられました。
そいつ、次に別の依存先を探してたので、誰でも良かったみたいです。

No.16 23/11/11 10:34
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

そんな事を言う人はますます
嫌いになります。と

私に十字架を背負わせたいの?って
突き放して
別れたら良いですよ

No.17 23/11/11 15:58
第三臓器 ( 30代 ♂ gWiSv )

別れて断たせればいいじゃん
いらんやろそんなもん

  • << 19 こういうコメントが炎上しないのってあっち側なんだよね?

No.18 23/11/11 16:23
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

>> 17 最低

No.19 23/11/11 16:24
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

>> 17 別れて断たせればいいじゃん いらんやろそんなもん こういうコメントが炎上しないのってあっち側なんだよね?

No.20 23/11/11 17:02
第三臓器 ( 30代 ♂ gWiSv )

何も考えずに横からごちゃごちゃ感情だけで物言うだけの塵モブめ!
だったらどーすんだ
君らだってこんな彼氏いらんだろ

No.21 23/11/12 09:35
匿名さん21 

>> 4 経験談有難いです。 冗談で言っている感じでは無いのが気になっていたので、元気を取り戻せる場合もあるとの事、少し安心しました。 生活費… 「邪魔ではなくて生活費を出すか出さないか聞いてるの。出さないなら私も養うほど稼いでないので面倒見れません」ってハッキリ言うのは?
こういう人って話を逸らして曖昧にしてくの上手いから。
主さんと居てもメリットないって分かったら離れてくれないかなぁ?

No.22 23/12/29 12:34
経験だけは負けないさん22 

 






        死んじゃったとしても、仕方ないンじゃないですか💨👻🌀😨。笑 







        ネコじゃあるまいし、そんな状態の人間を飼い続けるのはムリだと思いますよ💨😨🌀💩。笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧