注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

彼氏の信用を失いました。

レス42 HIT数 3036 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/06/25 03:36(更新日時)

私の彼氏は嫉妬深いです。

私には普通に仲のいい男友達がいます。
ですが彼的にはその仲がいいのが嫌らしく、とても嫉妬したり嫌がったりします。

なのでその男友達のLINEをブロ削しました。
ところがほかのSNSで連絡が来て、
彼の仕事の話でした。
彼は車関係の仕事をしていて
私の車を車検に出すと2年前から約束していたのでその話で連絡をくれました。

彼には悪いと思いつつ
男友達の会社で予約しました。
(2年前から約束をしてあったので)

それが先週の木曜日のことで
今日彼氏にあった時SNSを見られてしまい
ばれてしまいました。
昔から約束してあること
彼と付き合う前からの話なこと
全て伝えましたが
もういいよ、と言われました。

全て私が悪いことです。
信用出来ない。
顔も見たくない。
もう帰ろ。
連絡もしばらく取りたくない。
連絡も送ってこないで

など今まで言われたことないことを言われました。

男友達の会社も理由を説明しキャンセルしました。

このままでは彼との関係が終わってしまいます。
それだけは嫌です。
どうすればいいでしょうか。
今は連絡を送らない方がいいのでしょうか。
しばらく連絡を取りたくないし送らないと言われました。

No.3316393 21/06/21 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/21 23:33
匿名さん1 

予約する前に彼氏さんに一度伝えてみるべきだったかもですね、、隠してると思われたかもしれません。謝ってもダメだったら彼氏さんの気持ちが落ち着くのを待つのがいいかもしれません…

No.2 21/06/21 23:41
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そうですよね、
男友達には彼氏がこうだから
ほかの点検は無しで今回だけで終わりにしてと伝えてあったので
今回のこと以降は連絡をとる機会が無くなると思ったので隠してしまいました。

言っていても
行きたいなら行けば、会いたいなら、話したいなら勝手にすればとどの道言われていると思います。
なので隠してしまいました。

とりあえず彼から連絡来るのを待ちます。

別れ話をされたらどうしましょう。

• << 8 そこまで束縛しちゃうとなると、よほど自分に自信がないのですかね…別れ話になる可能性が0とは言い切れませんが、彼に嫉妬で別れ話になるくらいの気持ちじゃないと信じましょう。

No.3 21/06/21 23:46
匿名さん3 

主さんが浮気して彼を不安にさせているのでなければ、嫉妬深いのは彼の心の問題です。
逆に彼と離れて冷静に客観的に考える時間ができたと思えばいいんじゃないですか?

• << 5 浮気はしていません。 昔から約束していたことだったので 今回だけでごめんと断りを入れた約束でした。 隠していた私が悪いので彼が怒るのも分かります。 彼は恋愛経験が今までなく初めての彼女が私です。 なので嫉妬してしまうんだと思います。

No.4 21/06/21 23:51
匿名さん4 

嫉妬深い彼氏はその男友達にだけ?
他には?
度が過ぎる人は結婚したら大変だよ。

• << 7 1番仲がいいから嫌なそうです。 彼と付き合う前は良く二人で遊んでたりしてて それが余計……。 彼的には男女の友情はありえないみたいで… 何を言っても不安になるので 男友達と関わるのをやめていました。 他の男の人にはここまで嫉妬はしません。

No.5 21/06/21 23:56

>> 3 主さんが浮気して彼を不安にさせているのでなければ、嫉妬深いのは彼の心の問題です。 逆に彼と離れて冷静に客観的に考える時間ができたと思えばい… 浮気はしていません。
昔から約束していたことだったので
今回だけでごめんと断りを入れた約束でした。
隠していた私が悪いので彼が怒るのも分かります。

彼は恋愛経験が今までなく初めての彼女が私です。
なので嫉妬してしまうんだと思います。

No.6 21/06/21 23:58
通りすがりさん6 ( ♀ )

お分かりでしょうか?
その彼氏…束縛系のモラハラDV彼氏、最悪な男です。
そうやって、私が悪い、私が我慢してればとそんな思考を植え付けられて、既にモラハラ男の策略に引っ掛かり苦しんでる自分が居るのが、お分かりでしょうか?
自分らしく生きる事、綺麗な声で唄う事も忘れ、羽ばたく事を忘れた鳥籠の中に閉じ込められた鳥さんにされてますよ?

別れるつもりは無いのに別れる別れるを常に言う詐欺男…自分の気分が悪くなる度にそうやって詐欺を働き、貴女を不安に陥れ思考をコントロールして振り回す。

今は連絡を取らない方が良いでしょうか?では無くて、そのまま別れた方が貴女の身のためよ。

貴女は、自分の可能性も、自分の人脈も何もかも自分本意の感情優先で潰されて、気が付けば何も残らず、持たされる事も無く彼を中心に振り回される生活だけにさせられますよ?
器のちっけ~ゲス男。
貴方には、マイナスしかこの先も、もたらさないよ。
本当に貴女の事を大切に思う人ならば、貴女の人間関係における立場を壊さない様に気を配ります。
その男、永遠の五歳児…
年齢相応の社会性は永遠に身に付きませんよ。

No.7 21/06/21 23:58

>> 4 嫉妬深い彼氏はその男友達にだけ? 他には? 度が過ぎる人は結婚したら大変だよ。 1番仲がいいから嫌なそうです。
彼と付き合う前は良く二人で遊んでたりしてて
それが余計……。

彼的には男女の友情はありえないみたいで…
何を言っても不安になるので
男友達と関わるのをやめていました。

他の男の人にはここまで嫉妬はしません。

• << 16 きっと男友達の方が主さんとの歴史が長く主さんが信頼してるから余計男友達に嫉妬してるんだね。 少し彼も冷静になる時間が必要だからすぐ主さんから何もしない方がいいと思う。 まだ他の人には嫉妬しないなら大丈夫だけど今回は男友達も可哀想だったなと思います。 主さんも友達として会ったり連絡するのも最後だからケジメとして以前の約束だけは守らせてほしいと彼に言っておけば良かったね。 そうお願いしてもダメと言う彼氏なら、かなりのわからずやだけど。 隠されたのが怒りに拍車をかけたのは間違いないですね。

No.8 21/06/22 00:02
匿名さん1 

>> 2 そうですよね、 男友達には彼氏がこうだから ほかの点検は無しで今回だけで終わりにしてと伝えてあったので 今回のこと以降は連絡をとる機会… そこまで束縛しちゃうとなると、よほど自分に自信がないのですかね…別れ話になる可能性が0とは言い切れませんが、彼に嫉妬で別れ話になるくらいの気持ちじゃないと信じましょう。

• << 10 自分には自信が本当にないです…… なんで私と付き合えてるのかも不思議と言います。 そう信じます。

No.9 21/06/22 00:06
匿名さん9 

私なら彼との付き合いを考えるかな。

過度な嫉妬や束縛は
相手を尊重する愛情ではなく
独占「欲」や支配「欲」

相手を自分の思い通りにしたい自己中人間。

思い通りならないと拗ねる、別れをチラつかせる、そんなちっこい男に魅力は感じませんね。

• << 13 本当に好きだから嫉妬するそうです。 仲がいいから余計に……。 私にとってはちっこいとかは思いません。 今回に関しては私が悪いので、 彼が1番嫌がってる男友達に会いに行こうとしたらそりゃ嫌だなってなります。

No.10 21/06/22 00:09

>> 8 そこまで束縛しちゃうとなると、よほど自分に自信がないのですかね…別れ話になる可能性が0とは言い切れませんが、彼に嫉妬で別れ話になるくらいの気… 自分には自信が本当にないです……
なんで私と付き合えてるのかも不思議と言います。

そう信じます。

• << 14 彼がもっと自分に自信を持てたら、彼の考え方が変わるかもしれません、頑張ってください!

No.11 21/06/22 00:09
知りたがりさん11 

何が良くて彼と付き合ってるんだろう?

主さんを信じて無いんだね
別れたくないってどうして?

あのさこれから色んな場面が出て来る度に

彼の機嫌取らなきゃいけないの?

息詰まる~

No.12 21/06/22 00:14
匿名さん12 

6さんに激しく同意!

なにその小さい男。
不安や嫉妬はするにしても、主さんの生きてきた過去があり男の友達だっているわさ。
主さんを信用せず、我慢もせず、自分大事のナルシスト、かまってちゃん。同じ男としてムカつきます。

ぜひ別れる事をおすすめします!

No.13 21/06/22 00:15

>> 9 私なら彼との付き合いを考えるかな。 過度な嫉妬や束縛は 相手を尊重する愛情ではなく 独占「欲」や支配「欲」 相手を自分の思い… 本当に好きだから嫉妬するそうです。
仲がいいから余計に……。

私にとってはちっこいとかは思いません。
今回に関しては私が悪いので、
彼が1番嫌がってる男友達に会いに行こうとしたらそりゃ嫌だなってなります。

• << 30 >本当に好きだから嫉妬するそうです。 本当に主さんが好きなら離れて行かないのでは? それでますます卑屈になり離れて行くような男なら、やっぱり自分の感情優先の小さい男です。

No.14 21/06/22 00:23
匿名さん1 

>> 10 自分には自信が本当にないです…… なんで私と付き合えてるのかも不思議と言います。 そう信じます。 彼がもっと自分に自信を持てたら、彼の考え方が変わるかもしれません、頑張ってください!

No.15 21/06/22 01:50
匿名さん15 

そこまで嫉妬深いと解っていながら何故、彼が嫌う男友達の会社に車検など頼んだのか。。
彼の目の前でSNSをブロック、削除したのなら、そこまでして安心させておいて陰で別の方法で連絡を取り合ってたんだから完全に黒だと思われても仕方ない。

例え二年前からの約束でも、彼が嫌がるからと断るべきでしたね。
どうしても別れたくないなら、誠心誠意謝罪して
“貴方の事を裏切るような疚しい事は全く無い”という事を、解って貰うしかないのではないでしょうか。

• << 32 この方と全く同じこと感じました。 彼の器が小さいのか、主さんがそれ以前から誤解を招く言動をするのかはわかりませんが。 私は女ですが嫉妬深いので、もしパートナーが主さんと同じことをしたら、同じようにもう別れよう、そっちがいいんでしょ?となってしまいます。 どんなに謝られても、それは私が騒いだからで、本心はそっちの友達がいいんでしょ?だからこっそり会うんでしょ?って‥なっちゃいます、すみません。

No.16 21/06/22 02:08
匿名さん4 

>> 7 1番仲がいいから嫌なそうです。 彼と付き合う前は良く二人で遊んでたりしてて それが余計……。 彼的には男女の友情はありえないみたい… きっと男友達の方が主さんとの歴史が長く主さんが信頼してるから余計男友達に嫉妬してるんだね。
少し彼も冷静になる時間が必要だからすぐ主さんから何もしない方がいいと思う。
まだ他の人には嫉妬しないなら大丈夫だけど今回は男友達も可哀想だったなと思います。
主さんも友達として会ったり連絡するのも最後だからケジメとして以前の約束だけは守らせてほしいと彼に言っておけば良かったね。
そうお願いしてもダメと言う彼氏なら、かなりのわからずやだけど。
隠されたのが怒りに拍車をかけたのは間違いないですね。

No.17 21/06/22 06:59
通りすがりさん17 

今は彼も気持ちがざわついてるだろうから、しばらくそっとしといたら?
向こうから連絡来るまで。
今は好きな気持ちが勝ってるから良いけど、そんな嫉妬深い人大変よ。

大黒摩季の、あなただけ見つめてる の歌詞を思い出すわ。
多分性格は治らないからね。

No.18 21/06/22 07:32

別れ話をされました。

彼があいにきてくれます。

どうしたら別れずに済むでしょうか。

No.19 21/06/22 08:21
通りすがりさん19 

金輪際〇〇〇〇さんとは一切のコンタクトを取り合いません。

とスレ主さんとその男性の誓約書(男性とは会わず郵送で)を用意し、彼が望むなら土下座でも何でもして捨て身で臨んでみては?
飽くまで一案です、そこまでしたくなければ別の方法で!

No.20 21/06/22 09:29
匿名さん20 

自分の生活や人間関係を犠牲にしてまですがりたくなるほどの彼氏の魅力ってなんですか?
自信がない物同士がくっつくとこうなるんですね。
たぶん彼氏も別れる気は無いですよ。脅してビビらせて主さんをコントロールしたいだけだから。
飲める要求は飲む、飲めないものは飲めない。堂々といてください。

• << 22 ホントそれだと思うわ。 縋り付いて来るって思ってるよね。 今後は言いなりのお付き合い。 主の主張や人間関係は一切無視。 それでも好きなら、とことん謝って 縋り付いたら良いとは思うよ

No.21 21/06/22 10:37
匿名さん4 

そんなすぐに別れ話を言ってきたんだ。
アドバイスとして彼にすがるのは辞めて、私が全部悪いから残念だけど貴方の意思を尊重して別れに従うとだけ言う。
今後の為にも押すより引く方が吉です。
主さんに惚れてたら一旦別れても彼からまた戻ってきます。
本当に嫌になったらすがってまで交際しても上手くいかないから。

No.22 21/06/22 12:12
通りすがりさん17 

>> 20 自分の生活や人間関係を犠牲にしてまですがりたくなるほどの彼氏の魅力ってなんですか? 自信がない物同士がくっつくとこうなるんですね。 たぶ… ホントそれだと思うわ。
縋り付いて来るって思ってるよね。
今後は言いなりのお付き合い。
主の主張や人間関係は一切無視。
それでも好きなら、とことん謝って
縋り付いたら良いとは思うよ

No.23 21/06/22 14:58
匿名さん20 

よくよく読み返したら二年前のダブルブッキングを放置してた主さんも悪いね
先に約束してた方を優先するとか彼氏の顔を立てて友達の方をキャンセルするとかやらなかったのがそもそもよくないね。
嫉妬深い以前に、約束を破られたっていう気持ちの方が強い気がする。
謝るならそこだよね。信用とか信頼とか、ちょっと履き違えてないですか?

No.24 21/06/22 15:41
初恋中さん24 

彼のことをなんだかんだとい言う人もいるけど主の「ばれました」隠していたのでしょう。
それは彼が機嫌悪くなって当然出すよ。

嘘つき、隠しての付き合いなのだから。まず、自分が嘘つかれたりコソコソ隠れて何かをされた時、気分が悪くならないですか?笑って受け入れること主できる?

別れたくないと言ったところで、彼の心は戻りませんよ。私も彼の様な立場になって、今一緒にいますけど、以前と全く同じではないから。

たががそれだけと主思ってない?たががそれだけ、でも相手にとっては別れを決意するぐらい嫌なこと。

相手をコントロールとかいってるレスもありますが、自分の行動がどれほど相手に対し不誠実であったのかをまず知りましょう。

嫉妬深いとかじゃなく、嫌なことをされたそれだけですよ。
嫉妬心があるからとかは、結局自分の行動の非を認めたく無くて、相手の性格如何で今があると言いたいだけでしょう。

嫉妬深い人だろうと、貴女が誠実な対応すれば何も言いませんよ。

もちろん自分の人間関係ですから相手が口を出すのはと思いますが、そこは大切な人のことを考え、自分がどう行動すべきかという部分です。それができない主なだけですよ。

No.25 21/06/22 21:54
匿名さん25 

それだけ面倒くさい男と付き合ってるなら

車検の連絡の時に

2年前から約束してて車検どうするか連絡きたんだけど、どうしたらいい?

と彼氏に問えば済んだ話だね。

この

わざわざ

いちいち

なんでもかんでも男に関することは
お伺いをたてなきゃいけない

この行為を
あぁ面倒くさ
と思わない人は
束縛男と付き合ってられると思う

非常ーーに面倒くさく
いかに無意味かがわかる人間は

これ系の男とは
とっとと別れます。

自分の生活上のことを自分で決めちゃダメ、
決めるのは彼氏。
そんなんは無駄の極みと思うけどなぁ。

主さんは別れたくないと書いてるので
私はこの男大反対だけど

別れたくないならこの
「いちいち」「わざわざ」を徹底して毎回確認
すりゃ良いよ

あと、主レスNO7の
>他の男の人にはここまで嫉妬しません

については
今はそうかもね、ってだけで

主の職場変わるたび、主の生活の時間帯が変わるたび、遊ぶ女友達が変わるたび
なんかしらでまた今回のようになりますよ

No.26 21/06/23 00:54

モラハラDVは酷くなる事は良く有るが、治る辞めるなんて事は、ほぼ無い。老いて益々老化と共に更に進化を遂げてパワーアップ…
酷くなるだけ…
叔父のモラハラDV爺さん、老婆の嫁を泣かして何が楽しいんだか???

No.27 21/06/23 01:02
匿名さん27 

彼にもだけど友達にも悪い事をしたよなあ。
多分、仕事の成績にも影響するんじゃないか?
準備だってあるだろうしさ。
嫉妬深いと知りながら、接触してドタキャンはないよね
成績もだけどお金が絡むし、今回の行動は軽率だった。
友達にその点は謝罪しないとまずいと思う。
交友関係まで口出しされんのは、重たいね。

No.28 21/06/23 01:03
匿名さん28 

彼のしてること。愛情ではなくて執着。そして依存。

主さんのしてること。ストックホルム症候群。そして依存。

愛情を知らない執着男に対してストックホルム症候群を発症してる共依存のダメカップル。それが主さん達。

愛情はお互いの心を安らかにすること、心地よく笑顔にさせて安堵を与え合える協力や努力を厭わない言動から生まれるもの。先に幸福が見えるもの。

依存は相手の心より自分の気持ちを自分勝手に優先し自分の心にそぐわそうと相手の心を考えないことです。先に破滅しか無いものです

別れ話をすれば主さんがすがることをわかっているから匂わしに話してくるのです。そこにまんまと踊らされる主さん。

とても陳腐な図だと思います。

どんどん追い詰められ自身が壊れたら気が付きますよ。聴く耳持たない主さんには必要な自身の破滅だと思います。

No.29 21/06/23 07:48
匿名さん29 

別れてもいんじゃないですか?

彼が自分に自信がないことが問題なので。

車検は毎回知り合いに頼む、でよいと思いますけれどね。友達に頼んだ方が信頼できますよね。

No.30 21/06/23 08:01
匿名さん9 

>> 13 本当に好きだから嫉妬するそうです。 仲がいいから余計に……。 私にとってはちっこいとかは思いません。 今回に関しては私が悪いので、… >本当に好きだから嫉妬するそうです。

本当に主さんが好きなら離れて行かないのでは?

それでますます卑屈になり離れて行くような男なら、やっぱり自分の感情優先の小さい男です。

No.31 21/06/23 08:51
匿名さん31 

自分がされたらどうか?
逆の立場にたって考えてみてはどうでしょうか?
自分の彼氏が仲の良い女友達と頻繁に連絡を取り合ってたら、私だったら嫌です
適当に付き合って来た彼氏には何とも思わなかったし、むしろ自分だけに執着されるのが嫌で他の人とも遊んで来なと話した事もありました。

今の彼は私は今まで付き合った人とは違い本気です。とても大切な彼なので女友達の話になると嫌だなぁと思う気持ちはあります。
ただ遊びに行ったりしていないので現状満足してます。
私は縛られたり縛ったりするのは嫌なので彼に何もいいません。
本気で相手を好きならば相手の事考えた行動をすると思うので。
私は自分がされたら嫌なことはしないようにしてます。
もし主の彼が他の女の子と遊びに行ったりしていいのなら、1度話し合ってみたらどうでしょうか?
お互い男女関係なく遊ぶのは大切だと。
価値観のズレは上手くはいかないけれど、話合って理解を得る事も大事かと思います。

No.32 21/06/23 09:35
匿名さん32 ( 40代 ♀ )

>> 15 そこまで嫉妬深いと解っていながら何故、彼が嫌う男友達の会社に車検など頼んだのか。。 彼の目の前でSNSをブロック、削除したのなら、そこまで… この方と全く同じこと感じました。

彼の器が小さいのか、主さんがそれ以前から誤解を招く言動をするのかはわかりませんが。

私は女ですが嫉妬深いので、もしパートナーが主さんと同じことをしたら、同じようにもう別れよう、そっちがいいんでしょ?となってしまいます。

どんなに謝られても、それは私が騒いだからで、本心はそっちの友達がいいんでしょ?だからこっそり会うんでしょ?って‥なっちゃいます、すみません。

No.33 21/06/23 16:51
匿名さん33 

私の元旦那がそう言う人でした。
遠距離恋愛だったので気付かなかったのですが💦
私ならそんな彼氏とは別れます。

世の中、男と女しかいないのにただの友達付き合いを嫉妬で潰されるなんてゴメンです。それも彼氏と付き合う前からの男友達を嫉妬などで疑うなんてどれだけ自分に自信がないんだよ❗️って思います。

彼氏は女性の友達はいないのですか?女性とは話をしないのですか?そう言う人は自分は良くでも相手はダメとか外出先で主さんの職場の男性と会って挨拶しただけでグダグダ言ってきます。

お別れすることをお勧めします。

No.34 21/06/23 20:15
匿名さん34 

どんな事情であれ、すぐ別れの言葉を持ち出す人は狡い人。

No.35 21/06/24 06:35
匿名さん35 ( ♀ )

主さん、お父さんとの関係はどうでしたか?

私も主さんのような気持ちで、また付き合ってる彼氏も似ています。
父はモラハラです。
反面教師にしているつもりでも、父のようなモラハラな男性とばかり付き合ってしまっています…

No.36 21/06/24 07:09

今回の話については解決しました。
皆さんありがとうございます。

結果は別れない方向になりました。
私の意見としては
前々から約束していたので連絡をとってしまった。
彼は嫉妬深いのでその事を話すと拗ねたり勝手にすればと冷たくされるので、今後男友達と連絡は取らないので隠そうと思いました。
また、こっそり会う、などと思われていましたが、
私的には会う、話すとかではなく
車を預けて終わり、みたいな
ただ点検に出すだけのつもりだったので
そこまで深く考えられていませんでした。

彼は自分が嫉妬深いのも普通はここまでならないのも分かっていますが、
相手が相手だったので余計嫌だったそうです。
隠されたのも嫌だ。と言っていました。
ここまでめんどくさい性格で私に嫌われるんじゃないか、と思い強がるために冷たい態度をとっていたとのことでした。

• << 40 >今後男友達と連絡は取らないので隠そうと思いました。 主の悪いところは、ここだよね。コソコソして隠してしまおうとした。彼が嫉妬するとかは言い訳で、隠れてコソコソできる性格であるとこれで証明された。 深く考えてなかった。結局彼氏が嫉妬深いとか言いながら、その程度のこと言う認識しかなかった。 隠そうとした、それは彼氏に対してでもなく誰にでもコソコソできることでしょう。これは性格として直せないよね。 人にばれなきゃ良い、隠して何かをすればいいという考えならば、その根本と自分で変えようとしないとだめでしょう。 >隠されたのも嫌だ ほんとそこだと思いますよ。彼氏は、相手が相手だったうえに、隠れてコソコソされたことが一番嫌だったはず。 いくら嫉妬深いといえど、コソコソ隠れて行動せず一言彼に先に伝えるとか(それすら面倒と思うならば別れたらいい)すれば全然状況は変わったと思いますよ。 嫉妬深いならば、隠れてコソコソ、そこが一番いけなかったと思う。 嫉妬深いと理解しているならば、それなりの対応だよ。

No.37 21/06/24 08:12
なし ( MD8Rv )

そこまで制限されるのはちょっとなぁ~と思います
彼氏さんが悪いかも❗と思います心が狭い男だなぁ~と
私は束縛が激しく自分に自信がない男の人は嫌なので主さんの立場だったら冷めそう
新しい彼氏探したらどうですか?

No.38 21/06/24 10:31
匿名さん38 ( 30代 ♀ )

異性の友達って不安になる気持ちもわかりますが、あなたの説明を信用できないってのも問題だと思います。
落ち着いてみると友達側も仕事をとるのに必死だったってことにも見えますよね。これまであなたのほうに怪しさがなかったとしたら、彼のほうが冷静さが欠けてる気もしますね。

No.39 21/06/24 10:52
匿名さん27 

嫌われるのが嫌で冷たい態度や別れを切り出すのは違うと思う。
私に嫌われるからってのは、責任転嫁な基がする。
拗ねたりされるのが嫌で、こっそり車検を頼んだのは悪かったけど
前々からの約束だから、今回はいいよとか車検だから許してほしかった。
この先も、交友関係で拗ねたり別れで脅されたくないって、言えるチャンスだったと思います。 
彼の問題なので、彼に合わせてはいけない。

No.40 21/06/24 11:36
初恋中さん24 

>> 36 今回の話については解決しました。 皆さんありがとうございます。 結果は別れない方向になりました。 私の意見としては 前々から約束… >今後男友達と連絡は取らないので隠そうと思いました。
主の悪いところは、ここだよね。コソコソして隠してしまおうとした。彼が嫉妬するとかは言い訳で、隠れてコソコソできる性格であるとこれで証明された。
深く考えてなかった。結局彼氏が嫉妬深いとか言いながら、その程度のこと言う認識しかなかった。
隠そうとした、それは彼氏に対してでもなく誰にでもコソコソできることでしょう。これは性格として直せないよね。
人にばれなきゃ良い、隠して何かをすればいいという考えならば、その根本と自分で変えようとしないとだめでしょう。

>隠されたのも嫌だ
ほんとそこだと思いますよ。彼氏は、相手が相手だったうえに、隠れてコソコソされたことが一番嫌だったはず。

いくら嫉妬深いといえど、コソコソ隠れて行動せず一言彼に先に伝えるとか(それすら面倒と思うならば別れたらいい)すれば全然状況は変わったと思いますよ。
嫉妬深いならば、隠れてコソコソ、そこが一番いけなかったと思う。
嫉妬深いと理解しているならば、それなりの対応だよ。

No.41 21/06/24 11:54
匿名さん34 

>ここまでめんどくさい性格で私に嫌われるんじゃないか、と思い強がるために冷たい態度をとっていたとのことでした

そんな気なんて無いくせに、別れをすぐ口にしたってことですよね?
強がるために冷たい態度→自分を優位にたたせる為に別れを匂わして脅迫

ほんと狡い男

No.42 21/06/25 03:36

まぁ~なんて最悪な男でしょう…
別れるつもりも無いのに、別れる詐欺を働き、自分の彼女を不安に陥れる…
女を常に泣かせる男は最悪な男ですが、それを好きと依存を勘違いしてる女も女ですね…
主も私は悲劇のヒロインになりたいのでしょうよ。
まぁ~何を言っても、こう言う依存女は誰の忠告も聞かないわよ❗
痛い目を本当に合わないと解らないのです。

10年後の鳥籠の中の鳥は、何を思うので有ろうか…
10中、8、9、あの時と言う後悔を口にし鳴いてる事だろう…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧