関連する話題
情けないバカな私 No.48
情けないバカな私 No.49
情けないバカな私 No.47

情けないバカな私 32

レス500 HIT数 8029 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
20/07/19 12:34(更新日時)

またまた分かりやすい様に、同じスレタイで書かせてもらっています。┏○ペコッ

私が、このスレタイで描き始めた頃、私は38才頃でした。色んな方にミクルで支えられて、この歳までなんとか生きてこれました。小学生だった次男も今では20歳を超える事が出来ました。長男も今では就職して、彼女ちゃんと同棲するまでになりました。私は、あの環境から引っ越す事が出来て、環境も変わり定期的に精神科クリニックに通っています。

同じ精神科クリニックに通ってる人を見ると、外見では「この人いったい何処が悪いんだろう?」と思う人もいるけど、皆死にかけた人達です。人前では明るく喋っている人でも、泣いている所を見てしまいました。私も回りから見たら、「何処が悪いんだろう?」と思われている部分もあるがしれません。精神的な病って、厄介な病気です。分かってくれる人は分かってくれます。

No.3014653 20/03/03 13:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 20/05/28 17:05
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 300 109さん 空さん こんにちは。

109さん、私の人望はごく最近。それもデイで知り合った子が殆どです。あとはここに引っ越しをしてきてから、猫を通じて知り合った、猫おじさんと、そのお隣の猫おばさんぐらいですよ。空さんとは付き合い長いです。このミクルで知り合ったの。私の「死にたい病」が激しかった頃にね。
空さんは私の酷い状態の頃の事も何でも知ってます。

今日は寝ちゃ起きで、ヘルパーさんの時間にも寝ていて、何度目かのインターフォンで起きました。
とにかくダルいです。夕ご飯は何にしようかなぁー? お昼と一緒でレトルトカレーでいいかなぁー。サラダは作る気力が出たら作ります。冷蔵庫も冷凍庫もスカスカになってきました。冷蔵庫の掃除が出来そうです。が、しません。動く気が出なくて横になってます。

No.302 20/05/28 19:34
お友達さん3 

>> 301 主さんこんばんは。突然雨がふってきてびっくりしました。
今日も生理にならなくて眠いしダルいです。
ショートケーキが食べたくて、食べてダラダラしています。
待望の美容室、やっと6月1日に予約しました。良かった……あと数日の辛抱です😔
そのあたりに当たらないように早く生理きてほしいです。

なんだか肌寒いんですよね、まだ毛布が気持ちいいです。

No.303 20/05/28 23:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 302 109さん こんばんは。可愛くて美味しそうなイチゴのショートケーキいいね。
食べたぁーい🍰 でもなぁー来週早々に糖尿病クリニックにGOの日だから今は我慢。

一律10万円の用紙が来ないんだけど来た? 10万円いつ貰えるのか分からないやー。未だに用紙も届いてないしね。アベノマスクも届いてないしぃー。遅すぎる。

今回、水道代が安く済みました。でも大家さんが変わってから水道代が掛かるようになってしまったのは間違いありません。不思議です。

カラオケ屋さんが今日から営業したようです。カラオケは当分行けないけど、スマホで出来るポケカラでは歌ってます。色んな人の歌も聴けるし、自粛ムードの中で、発散出来て良かったです。無料で楽しめてるしね。

プロレスラーで亡くなった子の名前は木村花さんなのね。22歳まだ若いのに、ネットの誹謗中傷は、「たぬき掲示板」や、昔の「2ちゃんねる」と一緒なのかも。匿名で言いたい放題だしね。私は見ません。傷つくだけだもの。身バレまではしてないけど、木村花さんはプロレスラーだから名前も顔も身バレしちゃってるから、相当精神的にやられたと思います。22歳で可哀想に。

No.304 20/05/29 10:41
お友達さん3 

>> 303 主さん、マスクもまだですか?マスクはとっくに来てます(あんなのいる、いらないはべつにして😅)
給付申請はわたしは電子で済ませてるから、用紙も来るのかは不明です。5月1日から電子申請開始で、わたしは10日頃かな、そのくらいにしたような🤔
マスクもまだはひどいですね。給付は関西地方がきのう振込みだったみたいですね。どうしたんでしょうね??

No.305 20/05/29 12:29
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 304 109さん 空さんおはよう。

今集合ポストまで見に行ってきたけど、給付金の用紙もまだ届いてなかったし、アベノマスクも届いてませんでした。遅すぎるよねー。
なんだか遅すぎて、本当に貰えるのか心配になってきちゃう。
アベノマスクなんて、ずいぶん前の話だよね?給付金の用紙もそうだけどアベノマスクすら届いてないから〜、どうなってるんだろう?って思っちゃう。

No.306 20/05/29 13:53
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 305 主さん、109さん、こんにちは😊

給付金もアベノマスクも、うちにも来ていません。母にだけケアマネさんからデイサービス用にマスクがきてるけど、郵送の分は届いていないよ。
アベノマスクは小さくて小学生の給食用マスクみたい。うちは私と母でマスクを作ったから、それで十分間に合ってるの。だから、アベノマスクは寄付しようとおもう。
学童で集めてるみたいだから、子供達に使ってもらった方が有効活用かなと思ってさ。

書面の給付金申請は来月から順次発送じゃないかな?遅いよね。

今日はお天気も良くて、家の中は丁度いい気温です。これから夏用のマスクを作ります。

No.307 20/05/29 14:13
お友達さん3 

>> 306 空さんこんにちは✨😃❗たしかに今日は気持ち良い☀️レースのカーテンを替えました✨

たしかにあのマスクはいらなくて開封すらしていません……😅が、お手製マスクやアベノマスクみたいな布マスクはサージカルに比べてウィルス遮断効果がかなり低いってお医者さんがあちこちで言っているから、わたしはサージカルしかしないのに寄付(なんかいらないマスクを公民館で回収してる?みたいなチラシみたような……)するのもどうなの?で記念品みたいに持ったままになってます。子供サイズだから子供の使い捨てにいいけど、学童自体聞いた事しかなくて、どこにあってどうしたらいいのかさっぱり……ググれば近くの学童保育ってでてくるかな🤔

今日は肉の日ですね😊生理がきそうでこない不調ですから、お肉食べて元気つけて来ますッ❗
1日念願の美容室なんだから早く生理きて~😭

No.308 20/05/29 16:42
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 307 109さん、そうなんです。ウィルス遮断効果は市販のマスクでは殆どない、って話もあるくらい。だから、今のマスクはせいぜい飛沫を防ぐくらいだよね。
私は、そもそも人と話さないし、暑いからマスクもしたくない😥コロナのせいで自粛警察だとか人の目が厳しくて、その目をかわしたいがためのマスクです。
学童では、きっとマスクをなくしてしまったり忘れたりする子がいるから、そういう子が肩身の狭い思いをしなくて済むように予備のマスクとして使ってもらえたらいいな、と思うよ。

No.309 20/05/29 17:50
お友達さん3 

>> 308 え?わたしは逆説を聞きましたよ?多少なりとも効果のあるのはサージカルのみ、市販マスクと明記して売るためにはウィルスに対しての効果試験をパスしたJIS規格サージカルだけって。だから布マスクはNGなんだけど、自分の予防にはならないけれど相手への飛散防止のためにはなるからアベノマスクで採用って。市販のも効果ないなんて報道あったんですか?JIS規格自体が、、、ってなったら怖いけど、今まで風邪にも花粉にも効果発揮してくれてきたから、サージカルは信じて続けるしかないです。花粉があるからなー、わてしは🤧
マスクは慣れてしまっていて、夏でも苦にならないんですよね。メイクが崩れにくいのも興和さんのは優秀だし💄💋✨
自粛警察もネットで見るだけで会った事ないです...幸い身内に罹患した人が誰もいないからみんなわりとのんきなんですかね?😅

アベノマスク、いらないけど公民館回収は終わってるみたいでサイトに記載なく、学童保育ももうマスクは受け付けてないみたいです。車で通るから、って思ったんですが、まぁ捨てることもないしいつか何かに使います。

とにかく眠いしダルいので、にくのひにちなんでガッツリ食べに行ってきます❗でも、食べるとまた眠いんですよね~。空さんみたくにゃんこと寝たいです😔

No.310 20/05/30 00:07
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 109さん こんばんは。
空さんの所にもまだアベノマスクも給付金の用紙も届いてないんだね。
同じ名古屋市でも区によっては既に用紙が届いてる所もあって、今日の昼間に電話で確認したら、アベノマスクも給付金の用紙も順次配送してるらしいけど、給付金の用紙は25日から順次配送していて、遅くても6月半ば辺りには全員に給付金の用紙が行き届くようにするそうです。思わず心の中で「遅い!遅すぎる!」と言ってました。心の中でね。アベノマスクの確認の為には、区の郵便局に電話をしたら、順次配り始めてるので、もう少しお待ち下さい。との事でしたが、私の住んでる建物の横にある一戸建て住宅には既にアベノマスクが届いてるから、どういう基準から配り始めたのか分かりません。

109さん、お肉をガッツリ食べて、もう寝てるかな? 1日が美容院なら、あと2日しかないね。明日(土曜日)に生理が来てくれると楽だけどね。こればかりは体調にもよるし分からないよね。

No.311 20/05/30 01:46
お友達さん3 

>> 310 主さん、寝ていたんですが「あ!」って感覚でトイレへ。きました、生理。良かったです。が、なんだかやっぱり太りましたね、わたし。まっ、たいして気にしてはいないんですが😅服のサイズさえ変わらなければふっくりしようがムチッとしようがまぁいっか。体調悪くて一気に痩せるほうが貧血でたりしてイヤだったしなー。
しかし空さんの聞いたっていう市販のマスクにはウィルス遮断効果はないにはビビりましたよ!サージカルマスクはウィルス遮断効果がJIS規格通過のもの、布マスクは自分の飛沫を防げるだけでウィルス遮断効果はない、っていうのが一般的に報道されていて、SHARPがフィルター技術で販売したマスクもサージカルですからね。もうどうせ花粉症対策でも大気汚染対策でもマスクはどのみちするんですが。それにしてもアベノマスクがまだ、お隣は届いてるとかさすがは国の施策。株式上場企業では許されないのんびりさ。
役所ってなんでもゆっくり時間かかるんですよね。わたしの自立支援還付も3ヶ月ぐらいしてから振り込まれてきて、「この還付って?」って一瞬ピンと来なかったのが初回でした。先生が川崎に開業されてもう1年経ったんですよね~。早いような、途中11月7日に銀座に行ったのを最後に今年の2月13日まで寝込んで「もう無理!」ってなったから長かったようにも感じます😔のど渇いたからクーリッシュオレンジ🍊

No.312 20/05/30 12:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 311 109さん 空さん こんにちは。

全てが遅すぎる名古屋市です。東京都の方が人口多いのに、アベノマスクはだいぶ前に届いてると言うし、給付金の申請も終わってるんでしょー? とにかく遅い! 配られる優先順位も分からない。遅くて6月半ば辺りにはって遅すぎるでしょー。←これ給付金の用紙の事だからね。給付金自体じゃないからね。給付金が入るのは、もっと先になるって事でしょー。遅い!ちょっと集合ポストを見てくるね。

No.313 20/05/30 14:02
お友達さん3 

>> 312 主さんこんにちは。たしかにマスクは遅いですね🐌💨💨給付金は先に電子申請始めちゃいましたからねー、用紙申請と同時に処理するほど人員割けないって事らしいですよ。だけど電子申請はしないとマイナンバーカードって使えないってなると作ってほしい政府は都合が悪いから😅

なんだか今さら親が関わってくるのがストレスです。年をとって、むかしの事は忘れた様子………利用するだけして、今度は年老いたからって、両親に歩みよって辛い思いはもう懲り懲りなんですよね🥺

そんなわたしだけど、くじ運だけはなかなか良いようで、今度は洗剤などがきました。
そういえばくじ運でも以前父に、「他に何もないからこのくらいは良くしてやるかって神も見てるんだろ」って言われてなんだか凹んだ事がありましたねぇ。つくづく嫌なオヤジだなー(-_-)

No.314 20/05/30 14:48
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 313 洗剤も当たって良かったね。洗剤はあっても困らない物だからラッキー🍀だよ。
私なんて、お試しで頼んだ化粧品関係が未だに送ってこられて毎回「受け取り拒否」で返してるぐらいです。ウェブでも断ったのにさー。しつこいったらありゃしない。
くじ運なんて当然無いしね。

実の親と付き合う必要無いと思うよ。向こうは忘れたろうが、こっちは傷として残ってるわけだし、今更付き合っても、又イヤな思いをするよ。

美容院まであと2日楽しみだね。

No.315 20/05/30 15:18
お友達さん3 

>> 314 ほんっとーに親も、姉も、すべて忘れて。姉は、自分がわたしに言い返された事は忘れなくて絶縁されました。

前に、実家で我慢の限界でキレてしまい、母親を殴りまくっていたら父が帰宅。素手じゃ無理と判断したらしいわたしが包丁を振り回した事があり(←わたしも十分怖いしヤバい人ですね)、その時に、「まったく覚えのない事でお前が勝手に包丁振り回してる」って言われて、「相手にするだけ無駄なんだな。この人たちには記憶すらないのか」って脱力した事があって、どうせ自分で生きていかなきゃならないんだから、もう関わりたくないんですよね。関わってなくてもひどいトラウマとフラッシュバックにまだ苦しめられているのに😭😭😭😭

だけど、「普通、娘ならこういう時は……」とか、「普通家族は……」ってよく言うんですけど、「おまえらまったく普通の要素ねーよ❗こっちに今さら普通になれって押し付けてくんなよ❗」ってのが心の声です。言うとまためちゃくちゃ揉めてめんどうなので言いませんが。これ以上疲れたくないです😔😔

No.316 20/05/30 21:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 315 連絡を絶っちゃえば楽だよ。私は実親に対して「お前らが親らしい事を何かしたか!!?言ってみろ!!全部言い返せるわ!!」と言って縁切りしました。実父親とは中学卒業式以来全く連絡も取ってないし、縁切りしてます。
私には「普通の家庭」が分かりません。よその家庭に産まれたかったし、あんな奴らの子供として産まれた事を憎みました。あんな奴らの子供として産まれてきたく無かった。離れて暮らして、連絡も取ってないし、絶縁ですごく楽です。

そろそろ眠剤を飲んで寝ようかな?と思ってます。ちょっと早いけどね。お腹いっぱいになったし眠れそうです。

No.317 20/05/30 22:14
お友達さん3 

>> 316 主さんは眠ったかしら?わたしはさっきまで寝ちゃってました…骨折彼からのLINEをスルーしっぱなしになり最後キレていたので面倒になって返していません。「話したくないならもう話さなくていいよ!」って、話したくない時もあるからなー。
親らしいことかぁ。大学出してもらった、免許を取らせてもらった、学生時代の海外は全部出してもらっている。
これに尽きます、ここらへん、親が経験させてくれた事ではあるので感謝はあります。
恩着せがましく言われたこともあるし、わたしが感謝の気持ちでした事は「そんな事は覚えがない」と言われてきたし、何をしても文句を言われ続けて雑用はすべて押し付けられて体調崩して実家にいた頃は本当に苦しんだから、正直「もういろんな意味で恩は返してねーか?」って本心があったりします😔
仕事に行くための身支度もさせてもらえなかったり、しまいにはトイレにまで難癖をつけられ続けていたら、自宅ではどんなにしたくても排尿できない❗って異常になり仕方ないから近所のコンビニにトイレに行っていたという………これはのちに人権問題と言われて、役所の人が父に会いたがったのですが父は拒否したんですね。が、その話を、拒否した事を「拒否するなんてあり得ない❗」と言い張る老人なので、あの人もまた、わたしとは種類の異なる精神病なんだろうと思います。骨折男は怒らせてしまったし、ひとりでお好み焼きでも食べましょうかね。

No.318 20/05/31 12:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 317 デイで知り合った子が、又泊まりに来てたから寝たのは深夜1時過ぎです。起きたのは早朝6時前に私は目が覚めてしまって、そこから眠れません。デイで知り合った子はグーグー寝ています。起きたと思ったら母親に長々と電話をして、切ったらまた寝て、その間に、、と言うか昨日からトイレばかり行っていて、毎回大きい方をして、次にトイレに入った時は便で濁った水が溜まってて、即流してから、私はオシッコをしますが、水道代が気になりはじめてます。洗い物をする訳でもなく、ただ寝てるだけのデイで知り合った子を見てると、「よく、人の家に来て何もせずに、いつまでも寝ていられるなぁー」とちょっと思ったりしてます。普段から1人が楽で好きな私なのに、洗い物はしなきゃいけなくなるし、水道代節約するどころか、余計に水道代がかかるし、「なんだかなぁー」って思っちゃいました。今度は、お泊まりも暫く禁止にしようと思います。私の体調が、すこぶる良い時にしにか、OKするのを辞めます。このモヤモヤ感はなんだろう???

No.319 20/05/31 12:22
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 318 今もデイで知り合った子はグーグー寝てるから、私はイヤホンでYouTubeやキャス等を聞いてました。
私のモヤモヤ感が何から来てるのかイマイチ分かりません。
自由に出来ないからかな?それとも寝不足気味から来てるのかな?なんだろう?

No.320 20/05/31 12:35
お友達さん3 

>> 319 主さんこんにちは。本人は居心地がいいのでしょうね……いくつくらいのお友達なんでしょうか?かなり若い人で、遠慮とか、お泊まりした時の気遣いを知らないのかなぁ🤔

友達を越えた、お母さんみたいな存在になっているのかも??

  • << 322 確かに居心地がいいとは、以前も本人から言われました。 てか、まだグーグー寝てます。起きそうに無いです。起きたら帰って貰いたいんだけど、お腹空いてるだろうから、朝食というか、お昼ご飯というか、ブランチと言うには遅いご飯を食べさせて、帰って貰う予定です。

No.321 20/05/31 13:00
お友達さん3 

>> 320 うちはホテルじゃないよ、って言いたくなりますが、優しい主さんは言わないし、実はわたしも言えないでいつも利用されたり損したりたかられたり。
どうして自分の物ばかりあてにされて、あの時もあの時もあの時あの時、あの時も言いなりになっていたんだろう………どうして舐められて言い返せないのか。
言い返せない過去がわたしの黒歴史のひとつです。この舐められやすさは環境からきたもの、植え付けられたものだと思います。

  • << 323 なんだか、毎回断るのが可哀想に思えちゃうんだよねー。でも、しょっちゅう来られるのも困るしね。 呑気にグーグー寝てるから、起こさないようにしてるけどね。 これだから私は1人の方が気楽で自由に出来るからいいんだよなぁー。たまにしか会えない友達じゃないしね。毎週通院日に会ってるし、この間の火曜日も会って喋ってるからね。 「なんだかなぁー」です。でも私自身が、モヤモヤ感の理由が分かってないから何とも言えない。 あーあー、折角の休みなのに、少しも楽しくないし、普段よりゆっくり出来ません。

No.322 20/05/31 13:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 320 主さんこんにちは。本人は居心地がいいのでしょうね……いくつくらいのお友達なんでしょうか?かなり若い人で、遠慮とか、お泊まりした時の気遣いを知… 確かに居心地がいいとは、以前も本人から言われました。
てか、まだグーグー寝てます。起きそうに無いです。起きたら帰って貰いたいんだけど、お腹空いてるだろうから、朝食というか、お昼ご飯というか、ブランチと言うには遅いご飯を食べさせて、帰って貰う予定です。

No.323 20/05/31 13:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 321 うちはホテルじゃないよ、って言いたくなりますが、優しい主さんは言わないし、実はわたしも言えないでいつも利用されたり損したりたかられたり。 … なんだか、毎回断るのが可哀想に思えちゃうんだよねー。でも、しょっちゅう来られるのも困るしね。

呑気にグーグー寝てるから、起こさないようにしてるけどね。

これだから私は1人の方が気楽で自由に出来るからいいんだよなぁー。たまにしか会えない友達じゃないしね。毎週通院日に会ってるし、この間の火曜日も会って喋ってるからね。
「なんだかなぁー」です。でも私自身が、モヤモヤ感の理由が分かってないから何とも言えない。

あーあー、折角の休みなのに、少しも楽しくないし、普段よりゆっくり出来ません。

No.324 20/05/31 14:22
お友達さん3 

>> 323 モヤモヤするのは相手が非常識だからではないですか?
当たり前に友達だからって食事して片付けもしないで、それが毎回で、っておかしいですからね。
わたしが友達の家に泊まりに行ってた頃はお菓子手みやげに持って、自分の使う洗面用品やタオルは持参していたし、ピザとった時はおごりましたけどね。

姉が実家にくるたびわたしの化粧品やらストッキングやら生理用品まであてにして来るのがイヤでたまらず、わたしは絶対にこんな風にならない、って思ったせいで、友達から「そんなに気にしなくていいよー、109は気をつかい過ぎだよ?」って言われてました😔

No.325 20/05/31 17:28
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 324 さっき帰って行きました。と、いうより、私が4時半過ぎに「5時代のバスで帰ってくれる」と、言いました。だってウチに居ても寝てるだけだし、起きたと思えば「お母さんに電話していい?」だし、それ以外は配信を見てるだけなんだもん。何をしにウチに来たのか分かりません。

これで少し気持ちのモヤモヤ感が晴れました。

No.326 20/05/31 21:48
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 325 109さん 空さん こんばんは。

デイで知り合った友達は帰ってからも私にLINEして来るし、ちょっと困ってます。
極めつけは「また泊まりに行かせてね」だったけど、既読スルーをしてしまいました。何て返信をしていいのか分からなくて、返信しないままです。正直な話、今回はモヤモヤしてしまったし、何をしにウチに来たのか分かりません!状態だし、やっぱり私は1人の方が気楽です。毎週通院日に会って喋ってるし、LINEなんて毎日数回は必ずしてるわけだからね。わざわざ家まで来なくていいし、泊まりに来なくてもいいです。←ちょっと愚痴ってしまいました。
なんだか、凄く疲れました。今日は早めに眠剤を飲んで寝ます。おやすみなさい。

No.327 20/05/31 22:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 326 眠剤は飲んだけど眠くならないです。LINEの返信をして無いからかなぁー。相手を傷付けないように、やんわりと断る(分かってもらえる)ようにするには、どう伝えたらいいのだろう?私はバカだから分かりません。難しいです。

明日はプラゴミと、ペットボトルと、瓶缶のゴミ出しの日なので、プラゴミと、ペットボトルを指定のゴミ袋に入れて捨てて来ました。

今の私のこの気持ちも捨ててきたい気分です。

No.328 20/05/31 22:46
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 327 主さん、109さん、こんばんは。

主さん、お泊まりの友達になんと断ればいいですかね…
相手を傷つけないように断るのは難しいと、優しい主さんは心配しているけれど、もしかしたら相手はそれほど傷つかないのかもしれないよ。

泊まりを断りたいだけなら、「最近、誰かがいると眠れないんだよね」と言うのはどうかしら?睡眠が不規則で、一人で静かに、寝られるときに寝ないと困るんだよ~
なんて言うのはどう?
嘘をついているわけではないから、罪悪感もそんなにわかないと思うのだけれど。

私も、自分が誰かと暮らすのに向いていないんじゃないかと、最近は思うよ。
喧嘩するのは嫌だし、だから我慢することになるでしょ。そうすると疲れてしまう。
人と関わるのって、実はとっても難しいよね。

  • << 330 空さん おはよう。 (୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡ その手があったね。落ち着いて眠れなくなるのは本当の事だから、それをいうね。断り方を考えてくれて、ありがとう。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆* LINEも毎日毎日で既読スルーしちゃったよ。あとは最初から読まずに夜読みました。返信したら即LINEの嵐でこれも疲れました。ちょっと距離をおきたい人です。だけどクリニックの関係上、完全に断ち切る訳にもいかず悩みどころです。

No.329 20/05/31 23:26
お友達さん3 

>> 328 空さんこんばんは。ねー、主さんほんと、優しい❗ってか優しすぎるよ😢そんなに優しくされたいもんだわ……あぁ優しくされたいってわたしはどうでもいいですね、失礼しました。
だってさぁ、そこまで気を使わなきゃならないの?!ってくらいちょっと、いやかなり厚かましいタイプだから、わたしも主さんが心配するほど傷付かないタイプかも🤔って思っています。
わたしは今夜は最低です。生理で不調気味、骨折男を怒らせてしまってとにかくLINEがしつこいからブロック、すぐにeメールがくるのわかってるからメールも拒否。はぁ、こうしてまた独りになってしまう………だけどLINEスルーになる時もあるのにネチネチうるさいんだもん、骨折だってさんざん心配して一緒にいてわたしだって疲れたから寝てたのに。
主さんはお友達を気づかって悩んでるのに、わたしはさっさとブロック😅

なんだか疲れてしまってなんにもしたくなくて、緑のたぬきとポテトサラダ食べました。
明日は美容室。美容室でクラスターって記事見てびっくりしたら北海道の岩見沢市のニュースだし、クラスター起きたのかなり前の話でした。ダルいけど指名予約だしやっと行けるからちゃんと行こう✨帰りに骨折男とごはんいく約束だったんですが、もう知らない、疲れてしまいました。

  • << 331 109さん おはよう。 空さん宛のコメにも書いたけど、クリニックの関係上、完全に断ち切る訳にもいかず、ブロック出来ないのぉー。距離をおきたいです。なるべくならもう、会いたくないし、当然家にも入れたく無いし、お泊まりなんてもう来てほしくないです。 空さんからアドバイスをもらったし、眠れなくなるのは本当の事だから、それを理由に断りしてみます。 109さんも心配してくれて、ありがとう(*థωథ)*_ _)ペコリでした。

No.330 20/06/02 08:53
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 328 主さん、109さん、こんばんは。 主さん、お泊まりの友達になんと断ればいいですかね… 相手を傷つけないように断るのは難しいと、優しい… 空さん おはよう。

(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡ その手があったね。落ち着いて眠れなくなるのは本当の事だから、それをいうね。断り方を考えてくれて、ありがとう。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆* LINEも毎日毎日で既読スルーしちゃったよ。あとは最初から読まずに夜読みました。返信したら即LINEの嵐でこれも疲れました。ちょっと距離をおきたい人です。だけどクリニックの関係上、完全に断ち切る訳にもいかず悩みどころです。

No.331 20/06/02 08:59
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 329 空さんこんばんは。ねー、主さんほんと、優しい❗ってか優しすぎるよ😢そんなに優しくされたいもんだわ……あぁ優しくされたいってわたしはどうでもい… 109さん おはよう。

空さん宛のコメにも書いたけど、クリニックの関係上、完全に断ち切る訳にもいかず、ブロック出来ないのぉー。距離をおきたいです。なるべくならもう、会いたくないし、当然家にも入れたく無いし、お泊まりなんてもう来てほしくないです。
空さんからアドバイスをもらったし、眠れなくなるのは本当の事だから、それを理由に断りしてみます。
109さんも心配してくれて、ありがとう(*థωథ)*_ _)ペコリでした。

No.332 20/06/02 13:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 331 空さん 109さん こんにちは。

空さんのおかげで、気持ち的に少し楽になりました。あとは、その問題のデイで知り合った友達に言うだけです。今日は、その子が寝ていた布団も押し入れにしまって、その子が使った枕カバーと毛布を洗濯して外に干しました。

109さんは美容院へ行って綺麗にしてきた事だし、私も気分を変えます。美容院に行く訳じゃなくて、デイのその子の事でモヤモヤしてた気持ちを切り替えて、今日の通院に行きます。

まだアベノマスクも給付金の用紙も届いて無いです。いつ届くのだろう??? 待ってれば来るのか?それとも忘れられているのか?早く給付金の用紙が届かないかなぁー。お金を早く欲しいんだけどぉ。

No.333 20/06/02 14:28
お友達さん3 

>> 332 主さんこんにちは。アベノマスクって、住民基本台帳の番号順に送られているそうです。だからお隣きたのにうちはまだ、って事が起こるらしいですよ。給付金の用紙は順次ってなっていますね……🤔

昨日は気分転換になりました。美容師さんとおしゃべりすると気分転換になります😊
カラーもやはりセルフとは違う(当たり前か、わたしへただから)、しかも、「まばらに数本しかないのになんで白髪染めしたの??」って言われてしまいました。生え際にまとまって目立つとかって人が白髪染め向きで、まばらに数本のわたしは全体の普通のカラーリングでいいそうです。買ってから当たったやつがあって、評判は良いWELLAのだから近かったらあげたいです。なぜ名古屋だし、住所もわからないから送れもしないしなー😔

とりあえずお腹空いたからサイゼリヤ来ました。
主さん気をつけてクリニック行ってらっしゃいませ。

No.334 20/06/02 15:22
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 333 109さん ありがとう。気をつけてクリニックに行ってくるね。

私もサイゼリア行きたいなぁー。久しく行ってないです。安くて美味しいよね。

来ました。あの子からのLINE。昼頃に来てたんだけど開かずにいて、クリニックに行かなきゃだから仕方なく開いて、色々書いてあったけど完結してるから、「おはよ。」だけ返信したら即返信が来たけど、まだ開いてません。暫く1人の時間が欲しいし、毎日毎日LINEいらないし、どうせ今日もクリニックで会うのに、なんだか、この間のお泊まりから、嫌な気持ちがどんどん膨らんできてます。クリニックにも行きたくない気持ちになってきてるけど、行かないと薬もお金も貰えないから行くしか無いです。なにせお金もクリニック管理だからね。生活保護費は毎月5~6万円で、偶数月の15日に障害者年金が入ります。
あの子はお金の管理は自分で出来てる訳だし、他の曜日に診察を受けてくれたら良いのに、何故か私と同じ曜日に被せてるから絶対に会っちゃうし、無視する訳にもいかないしね。また愚痴ってしまった。

白髪染めを私に送ってあげたい!という気持ちだけで十分嬉しいです。ここに住所は書けないからね〜🌷

No.335 20/06/02 16:01
お友達さん3 

>> 334 むしろ主さんに会いたいから同じ日に来るのでしょうね。
頻繁なLINEとか、泊まりにきたがる、来たら帰らない………主さん依存ですね。

実はわたしにも過去、毎日何回も電話してくる、病院はちがうけどメンヘラの1つ年上の女友達がいました。その子、彼氏もいるのに彼氏が仕事中寂しいとかで、そのくせ彼氏と一緒の時にまでわたしに電話してきてました。で、ある日、「池袋にいるんだけどお金がまったくなくて帰れないし朝から何も食べてない、彼氏は連絡がつかない」と。わたしは「交番で帰る電車代貸してくれるって聞いたことがあるけど……」しばらくして、「交番行って断られた~、109お願い」って………夜10時くらいに池袋に迎えに行ってら~めんおごって3000円貸してそれっきりです😔

No.336 20/06/02 16:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 335 その人も変な人だね。3千円も返さないまま?
粘着されるとホントに困るよね。
私に連絡してくる子も、そんな感じです。お金は貸して無いけど、1人が寂しいと言ってました。親が居ないとウチに泊まりに来たがるし、実際泊まりに来ても、この間書いたように、寝てるか、親に電話だもん。何しに来たのか分かりません状態よー。私は1人が楽だと改めて思いました。滅多に会えない人じゃないのにさー。

No.337 20/06/02 17:09
お友達さん3 

>> 336 だいたいLINEがエンドレスになる人って疲れますよね。「お風呂入るね」でこちらはその日は完結したつもりが、「お風呂出た?」って今度は電話がきたり。
あとその人は、もともとは銀行員だったのがメンタルの発作を起こしてやむ無く退職、そのあとアルバイトしたところでは男性が多くてモテ過ぎてくびになった、って話を100回以上聞かされたり、Eカップでもはみ出る胸が自慢なんですがお腹の方が出てました😅
彼氏とは16年付き合ってるって言ってたなぁ。
とにかく毎日毎日電話してきて、しょっちゅう会いたがって、「109、寂しいから会いにきて~」って言ってましたね。それは聞き流していたけれど、夜に池袋から帰れないはほっとく訳にもいかなくて、帰るお金なくてお腹空いててら~めんと餃子とチャーハンをわたしのおごりで食べながら、「100万貯めてフランス行く、アンティーク趣味だから」とか語ってましたが、3000円貸してってお会計の時にお釣りから受け取って帰って行きました(笑)
たぶん今でも変わらず元気な気がします。

No.338 20/06/02 22:26
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 337 「お風呂入る」は、私が正に今使った手です。
109さんと同じく、エンドレスは疲れちゃいます。
今日のクリニックで、私の担当者(クリニックのソーシャルワーカー)さんに、相手の名前は出さずに、どう付き合っていけば良いのか訪ねました。デイに出てる時なら、デイ担当者の所に逃げましょう。診察の待合室だったら、「ちょっとゴメン今は、そんな気分じゃないから1人にしてほしい」と言って構わないですよって事でした。本題のお泊まりの話はしてません。
109さんも大変だったね。今は、その友達とのLINEは落ち着いてきたのかな?

No.339 20/06/02 23:33
お友達さん3 

>> 338 ソーシャルワーカーさんにも相談できるっていいですよね、なんか先生だけよりいいような感じですね。
その友達は、池袋まで迎えに行ってお金を貸したりおごったりしてしまったのがまずかったようで、次に会った時にお金を返すどころかファミレスで食べるだけ食べたあとに、「今日持ち合わせがないんだよー、次にうまいA5ランクの焼肉おごるから」って言い出して………その次また「帰れない」ってSOSが。
「もう行けないよ、どうして電車代まで使うの?」と拒否したら、なんと「通りすがりの知らないカップルにお財布を落として帰れないんです、助けて下さいってお願いして電車賃ゲットしたぜ」と。
正直、イカれてる………🤪🤪🤪とこっちがますます病みそうで付き合いを断ってしまいました。3000円は覚えがない、と言われたので、もう疲れた😣💦⤵️となり、以来まったくわからないです。

たかられやすい、舐められやすい、バカにされやすい。このあたりは人に負ける気がしません(( ω-、)

No.340 20/06/04 10:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 339 109さん おはよう。
その人とは縁を断ち切って正解だね。私もクリニック関係が無かったら関係を断ち切るかも。今回のお泊まりで本当にモヤモヤしてイヤな気分にしかなれませんでした。初めて泊まった時もイヤな思いをしたけど、それはまだ許せたの。おもらしされたの。しかも大きい方をね。布団は汚れなかったけど換えのパンツがないって事で前日にお風呂に入った時に使ってないパンツを1枚あげて、翌朝うんこ漏らしたって事で、もう1枚使ってないパンツをあげて、、、それをある人に言ったら、付き合わない方がいいと言われたけど、その頃は私もデイに行ってたし、クリニックで会う関係だし、完全に無視は出来なくて(今も)。その後何回も泊まりに来たい!と言われ、私の調子がいい時にOKしたけど、泊まりに来ても料理ももちろん私が作って洗い物もして、その子が寝るまで私は眠れないし、朝もその子がいるから、のんびりしてられなかったし、朝食も作って食べさせたり、、、そして今回でもうモヤモヤ爆発寸前でした。ここミクルで愚痴って発散したけどね。その子は食べたお皿を流しに持って行くだけだしね。付き合いずらくなりました。むしろデイとかクリニックに関係無かったら、付き合いをしないかもなぁー。

私の行ってるクリニックにはソーシャルワーカーさんが居て、相談事や悩み事や色々と話を聞いてくれて、アドバイスをしてくれたりします。

No.341 20/06/04 20:56
お友達さん3 

>> 340 主さんこんばんは。そのお友達は、主さんに甘えすぎなのか?常識がないのか?判断できないですよね。

先生以外にも相談できる相手、先生はお薬などもひっくるめての相談ですが、ソーシャルワーカーさんにはまた違った「心のうち」を相談できるような気がしていいな、って思います。そういえば主治医が勤務医だった頃の病院にはワーカーさんっていましたね。ずいぶん前に1回お会いした記憶が……でも、たいして話せなかったからかあまり記憶がないです🤔

骨折男と仲直りしたのでしゃぶしゃぶ食べに行ってきました。近くで別れてから最近新しく発売したキレートレモン2700とかって疲労回復に特化したキレートレモンを毎日飲んでいるのをきらしていたのを思い出してファミマへ。そこで、「わらびもちは飲みものです。」ってドリンクを見つけて新しいもの好きなわたしは飛び付きました(笑)あと、食物繊維にファイブミニ。

なんだか季節の変わり目、安定しない気圧のせいか、メンタル不調です…………今はものすごくお薬減ったので、やっぱりそれではダメなのかしら?そもそも抗鬱剤すら2月で終わってそれっきりです。連続服用はかえって波ができたり、副作用や耐性が増すってことで止まったのですが、なんだか鬱っぽくなってばかりです。クリニック行ってこよかな………😔

No.342 20/06/05 11:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 341 109さん 空さん おはよう。

「わらび餅は飲み物です」は初めて見ました。どんな味なんだろう?きな粉?

骨折した男性と仲直り出来て、ひとまず良かったね。骨折が治ったら気晴らしに、どこかドライブに連れて行ってもらったり、映画や食事とかも楽しめそう。

アベノマスクが昨夜ようやく届きました。あとは給付金の用紙が早く届けばいいなぁーと。名古屋市役所遅すぎる!

No.343 20/06/05 14:04
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 342 主さん、109さん、こんにちは。
さいたま市もいっこうに来ません。
今日も暑くてやる気が起きないよ。このところ寝てばかり😅

No.344 20/06/05 22:55
お友達さん3 

主さん空さんこんばんは。実家には給付金の用紙が来たそうで、「うちの近くのコンビニの店内のコピー機の場所」や「コピー機の使い方」をわたしに聞いてきて、なぜか余計な暴言まで吐く父は、もはやただの老害です😔
実家には、ってかわたしも昨日届きましたがネット申請したから不要な用紙で本当に役所はムダが多いと感じます。まぁネット申請した人を除いて発送するのがまた手間なんでしょうね。

「わらびもちは飲みものです。」は、きな粉と黒蜜を入れてかき混ぜて飲むのですが、柔らかいわらびもちって感じのわかりやすい飲みものです😅

あーー、なんかいいことないかなーって……思ってる、テンションだだ下がりの季節の変わり目?梅雨の前だから余計気分が落ちるのかなぁ😢
だいたい父と話すと鬱っぽくなるのかしら🤔

骨折男は右足なので運転には支障なく、車だから歩くより楽でよかったらしいです。
キレートレモンクエン酸2700は疲労にいいらしいからダルさ解消に夏に向けて毎日飲んでいて、効いてくれそうなので楽天ポイントの期間限定が近付いた分も使って箱買いしました。これでコンビニやマツキヨで度々買わなくて済みます。
気持ちがふさぐのにはどうしたらいいか、先生に相談するけど、だいたいお薬の話しになったりしてしまうんですよね😔😔
とにかく走って、眠って、解消しています。

No.345 20/06/06 16:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 344 空さん 109さん こんにちは。
アベノマスクは届きました。が、給付金の用紙は未だに届きません。遅すぎるよねー。早くお金をもらって支払いに当てたいんだけどなぁー。緊急時用に5年間保証の水も買ってしまったし。支払いが出来ませーん。私の予想では5月中に給付金の用紙が届いて、今の頃には既に10万円が入ってる予定でしたが、予定が狂ってしまってます。給付金の用紙すら未だに届いてない。

骨折してるのが右足なら、運転する時によく使う方の足だよー。

  • << 347 主さんこんにちは。都内、これから雷雨の予報なので、もう走ってきてシャワー浴びてゴロゴロしています。 あ、右はただのうち間違えですね、すみません。わたしも運転してたのに😅 気圧のせいか、なんとなく不調です………だけどクエン酸継続的摂取はたしかに疲労感には効く気がします。さすがポッカサッポロ。レモンのクエン酸効果の先駆けですね。 楽天箱買いはまだ届かないので走りに行って買ってきました。たしか9日に来るのかな🤔コロナ以降オートロックの外の宅配BOXか、重たいものは玄関前でドア開けなくて良いから楽ですね😊 名古屋は給付金用紙のんびりですね。空さんの埼玉もまだって言ってましたね?都内は足立区とか振込みが始まってるし、関西も振込み終わって、あと福岡も振込み始まったって言ってましたから、もう来るはずかと。申請してしまえばだいたい2週間で振込みみたいです、みなさんの話を聞くと。 ピザポテト久しぶりに買ったらチーズがマシマシになったような………あとやっぱり食べちゃいます、鬼滅の刃、炭次郎のおにぎり。 最近化粧品や洋服などの無駄遣いを節制しまくっているので、金銭的に楽で、早く無駄遣いやめれば良かったよね………と思いますが、躁鬱の無駄遣いは仕方ないとか先生は言うし、これからも気をつけなきゃです😔😔

No.346 20/06/06 16:50
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 345 主さん、109さん、こんにちは。

今日、下の子が養育費をとりに元夫の所に行ったら、夏のボーナスも殆ど出ないから大学の後期の学費が払えない、みたいなことを言われたみたいです。
コロナに便乗して払いたくないだけだな。
下の子が先月で二十歳になったから、法的に払わなくても言い逃れできると思ったんでしょうね。ほんとに口先だけのグズです。
下の子は元夫のことをよく分かってなくて(上の子より小さくて理解してなかったし、上の子に比べて被害もうけなかったから)元夫の根性の悪さを話しても庇っています。
人は思い込みのバイアスがかかると、真実も見えなくなるので、下の子に説明するのもやめました。いつか分かるでしょう。

元夫に関わると悪い話ばかりで、吐き気がします。早く大学を卒業して働いてほしいよ。元夫と完全に縁をきりたいから。

コロナで下の子のバイトもなかったから、またバイトはじめてもらうしかないな。
元夫なんか信用しないで、もっとバイトしてお金を貯めておけばよかったのに、私のいうことは聞かなかったんだよね。

給付金は学費にまわします。それにしても書類すら来ないよ。

  • << 348 空さんこんにちは。う~んせっかく次男くんが行ったのに、って感じですね。男親なら仮になくても子供にはカッコつけて出してほしいですよね。 だけど、空さんの「元夫に関わると悪い話ばかりで吐き気がする」って、それがなんだかわたしの場合父に当てはまってしまって悲しいような………血縁なのに。 埼玉もやっぱりまだですか。本当にのんびりしてるところはのんびりですね🤔 いらないわたしのところにまで来てたりするのに、役所は突っ込みどころ満載ですね😅 人員不足で外部を使っているから、任せられない業務多くて大変なのもわかりますけどね。

No.347 20/06/06 16:55
お友達さん3 

>> 345 空さん 109さん こんにちは。 アベノマスクは届きました。が、給付金の用紙は未だに届きません。遅すぎるよねー。早くお金をもらって支払いに… 主さんこんにちは。都内、これから雷雨の予報なので、もう走ってきてシャワー浴びてゴロゴロしています。
あ、右はただのうち間違えですね、すみません。わたしも運転してたのに😅

気圧のせいか、なんとなく不調です………だけどクエン酸継続的摂取はたしかに疲労感には効く気がします。さすがポッカサッポロ。レモンのクエン酸効果の先駆けですね。
楽天箱買いはまだ届かないので走りに行って買ってきました。たしか9日に来るのかな🤔コロナ以降オートロックの外の宅配BOXか、重たいものは玄関前でドア開けなくて良いから楽ですね😊

名古屋は給付金用紙のんびりですね。空さんの埼玉もまだって言ってましたね?都内は足立区とか振込みが始まってるし、関西も振込み終わって、あと福岡も振込み始まったって言ってましたから、もう来るはずかと。申請してしまえばだいたい2週間で振込みみたいです、みなさんの話を聞くと。

ピザポテト久しぶりに買ったらチーズがマシマシになったような………あとやっぱり食べちゃいます、鬼滅の刃、炭次郎のおにぎり。
最近化粧品や洋服などの無駄遣いを節制しまくっているので、金銭的に楽で、早く無駄遣いやめれば良かったよね………と思いますが、躁鬱の無駄遣いは仕方ないとか先生は言うし、これからも気をつけなきゃです😔😔

No.348 20/06/06 17:09
お友達さん3 

>> 346 主さん、109さん、こんにちは。 今日、下の子が養育費をとりに元夫の所に行ったら、夏のボーナスも殆ど出ないから大学の後期の学費が払えな… 空さんこんにちは。う~んせっかく次男くんが行ったのに、って感じですね。男親なら仮になくても子供にはカッコつけて出してほしいですよね。

だけど、空さんの「元夫に関わると悪い話ばかりで吐き気がする」って、それがなんだかわたしの場合父に当てはまってしまって悲しいような………血縁なのに。

埼玉もやっぱりまだですか。本当にのんびりしてるところはのんびりですね🤔
いらないわたしのところにまで来てたりするのに、役所は突っ込みどころ満載ですね😅
人員不足で外部を使っているから、任せられない業務多くて大変なのもわかりますけどね。

No.349 20/06/06 18:43
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 348 空さん 109さん こんばんは。

空さん、家庭裁判所に大学費用の事も申し立て出来ますよ。外面を気にする元旦那一家だったと思うから、払わなければ近所にも言うし家庭裁判所にも申し立てすると言ってみたらどうかな?払うと約束していたんだし、その為に長男さんは大学に行かなかった訳だし。次男さんが大学卒業したら、さっさと無縁になりたいよね。

109さん左足の間違えねー。歩くより車の方が楽だよね。身体に気をつけてる109さんはポッカレモンとか、身体に良い食品系を普段から摂取してるよね。私も健康に気をつけなきゃいけないのになかなか出来なくてねー。身体に良い物って何気に高くて買う事をためらいます。もう走ってきてシャワーも浴びてゴロゴロ。良いね。私は今から味噌汁を作る予定です。具材はホウレン草と豆腐のみです。ホウレン草はお浸しにした方がいいかな? 油揚げと豆腐の味噌汁にしようかなー

No.350 20/06/06 19:00
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 349 主さん、109さん、愚痴を聞いてくれてありがとう。どこかに吐き出したくてさ。

家庭裁判所もだけど、どうしてもダメなら下の子が直接お爺ちゃんに相談だとおもう。お金があるのはお爺ちゃんだからね。

関わりたくない人は、血縁でも他人でも同じだと思うよ。親子で絶縁してるって、意外といる。そもそも、上の息子と元夫は絶縁だよ。
運やエネルギーを吸いとられる人はとは関わらないのが一番。

  • << 352 そういえば私も実親共とは絶縁してる。絶縁したら、すっごく開放感と気が楽です。元旦那とも私は絶縁出来てるしね。何か困った事があれば子供が直接元旦那に連絡してたようだし、私には関係ない人になりました。確かに運を取られたり疲れる人とは付き合いたくないよね。分かるわー
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

関連する話題

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧